1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 穏やかな気持ちがもてません。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

穏やかな気持ちがもてません。

 ぽちくん

2011/01/12 20:17

はじめまして。
不妊治療2年目のポチといいます。
不妊原因は不明で人工授精中です。

私は優しい気持ちや前向きな気持ちがわからなくなってます。
以前はリセットした後の数日間が落ち込んで泣いて、立ち直るを繰り返してましたが、
ここ数ヶ月はほぼ毎日、胸がいっぱいになりイライラし泣く怒るを繰り返すようになりました。

私より後から結婚した義姉が高齢で第一子を出産。
同じマンション内で出産ラッシュ。

少し前なら素直に喜んであげられない自分が嫌だと思ってましたが、今はありえないくらいのイライラと怒り。
死ねばいいとさえ思ってしまいます。

そんな私だからか旦那にも泣いてると
「いいかげんにしてくれ!1年以上同じことの繰り返しで、そろそろ慣れろ!
そんなんだから子供が出来ないんじゃないの?子供が出来ないのはお前の精神的なものが原因だろ!
精神科行け。その気持ちを乗り越えたら子供が出来るんだから今のままじゃ一生子供なんか出来ない。」
毎回こんな感じのことを言われ、旦那からの言葉にイライラがピークに達し
壁や扉を殴ったり蹴ったり暴れまわり最後は自分を傷つけて終わり。

頑張ろうとか、前向きに楽しく不妊生活を送ろうとか必死に考えても全然だめです。

みなさんもいろんな気持ちを乗り越えてきてるのに、こんな暗い内容ばかりで気分悪くされたらごめんなさい。

このまま私は子供も授かれず鬼になっていくのかと思い、少しでも気持ちの整理をして吐き出したくて投稿させていただきました。

過去ログは返信できません

[1] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/01/13 20:06

ぽちくんさん、はじめまして。
みくろと申します。

ぽちさんのお気持ちものすごくよくわかりますよ。
私も同じ状況でした。
私も主人にものすごくあったってしまってました。
今、不妊生活5年目です。
不妊2年目が本当にきつかったように思います。
精神的に追いつめられる毎日ですよね。
私もそうです。
ここにいるみんな穏やかな気持ちじゃあないように思います。
辛いです。
どうして自分だけ。
なんで私なの。
私もずっとこう思ってます。

病院を変えて新たな病気が見つかって本当にどん底に落ちました。
主人との関係、義理両親との関係もうまくいかない時期もありました。
でも、当たれるのは主人しかいなくて、私も散々主人にあたりました。
去年、本当に主人とは離婚までいくんじゃあないかと思いました。
最初は不妊治療に積極的に来てくれていましたが、私が主人にあたってばかりいたので、主人も限界に来てました。
きっと、今のぽちくんさんと同じような状況だったと思います。

そんなときに私は自分を変えたいと思うようになりました。
簡単なことではなかったし、大変でした。
でも、私はやっぱり主人が大好きだったし、主人が笑顔を見せなくなってしまっていたんです。
私のせいです。
私も笑顔がなくなってました。
だから、私は無理して一日10回私は妊娠して元気な赤ちゃんを産むって無理でもいいから言い聞かせるようにしたんです。
あと、恋愛小説を読んで恋する気持ちを思いだしたりしました。
あとは、ここで、たくさん話を聞いてもらいました。
ぽちくんさんもきっと、辛い状況から抜け出して妊娠できますよ。
私も治療5年目ですが、まだ妊娠できると信じてます。

ぽちくんさんが、少しでも元気になってくれるといいなっと思って、スレさせていただきました。

気に触るようなことがあったら、すみません。

[2] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 しばちゃん

2011/01/14 18:17

ぽちくんさん、みくろさんはじめまして。

しばちゃんといいます。32歳、治療は3年、今は1年近くお休みして来月ぐらいから再開しようと思っています。私たちは、夫婦で不妊で人工もしましたが妊娠に至りますません。
ぽちくんさんの気持ちよくわかます。
前向きに考えられないときだってあります。
みんな悩んでいると思います。
私も、友達の妊娠や妹の妊娠で泣けて、落ち込んで旦那に八つ当たりしてしまってます。
何で私だけ、生きているのもつらいと思ったこともあります。

ぽちくんさんの旦那さんの言い方は、少しきついように思ってしまいました。出口がみえない治療だからこそ、もがいてできないと苦しくなってしまいます。一年したって慣れることはないと思いました。すみません…嫌な気持ちにさせてしまっているかもしれません。
よかったら色々お話しながら少しでも気持ちが楽になれたらいいなと思い書き込みしました。

[3] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/01/14 18:40

しばちゃんさん、はじめまして。

本当に私も生きているのがしんどいって思ったことがあります。
姑から妊娠しやすい漢方が送られてきたときには、子宮を包丁で刺して死にたいって思いました。
本当に馬鹿にされているようで。

どうしてこんな思いをしなきゃあいけないんでしょうね。
なんで自分たちなんでしょうね。
こんな気持ちを言ったらきりがないぐらいでてきますよね。

いつまで続ければいいんでしょうね。
出口が見えないからこそ本当にしんどいですよね。

私は今、顕微をしています。
もうステップアップして年が過ぎました。
結果、お金がなくなるだけで、本当にしんどいなって思ってます。

私は今月から、また顕微に挑戦です。
結果が出ないことを考えると病院に行くもの怖いですが、一歩踏み出さないと何も変わらないので、頑張ります。

こんな私ですが、よかったらお話してください。

[4] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 ぽちくん

2011/01/14 22:35

みくろさん・しばちゃんさんこんばんは。

そして、こんなにも暖かいコメントをありがとうございました。
許してもらえるような、優しさのある言葉に涙してしまいました。
初めて鬼のような自分を否定されない内容に嬉しくて胸のつかえが一気にとれたような気さえしてしまいます。

こんな私のマイナスな内容に返事はこないかな・・・となかば独り言のように投稿してました。

みくろさんも、しばちゃんさんもやはり辛いですよね・・・。
旦那に八つ当たりしてしまって、こんな出口の見えない毎日・毎月に本当に死んだほうがよっぽど楽なのではないかと考えます。
みくろさんとしばちゃんさんのコメントで救われました。本当にありがとうございます。
おおげさに思われるかもしれませんが、義理の両親にも自分の両親にも不妊治療をあまりよく思われてなく、
応援してもらえる人なんてどこにも居ませんでした。
姑は義理姉が出産し孫が出来たからかわかりませんが、
「病院なんて通って・・・自然に子供が出来ないなら夫婦二人で居たらいい。子供は出来たらできたでいいじゃない。」
とやけに言われます。
子供がいるかどうかは私と旦那が決めることなんだけどな・・・と思いますが・・・。姑なりに気を使ってくれてるのかもしれませんが、今の私にはカチンとくる言葉にしかなりませんが(笑)

みくろさんは病気が見つかったとありましたね。
詳しいことはわかりませんが、愚痴とかいろんなこと話を聞くことはできます!
みくろさん、しばちゃんさん、こんな私ですが一緒にお話してください。宜しくお願いします。


[5] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 しばちゃん

2011/01/14 23:37

みくろさん、ぽちくんさんこんばんは。

私のほうこそ、お2人から返信いただいてつらいのは自分だけじゃないんだと、みんなもがきながら前にすすんでいるんだと背中を押していただいているようでした。治療している辛さがわかるから、みくろさん、ぽちくんさんの気持ちも、痛いほど伝わってきました。どうしたら、こんな辛い気持ちが報われるんだろう…毎月、リセットするたびに悲しくてしょうがないです。

みくろさん
姑さんから、お薬送られてきたんですね。
そんなことされたら余計プレッシャーのストレスで赤ちゃんもできにくくなってしまうのに…私も、身体にいいからと変なお茶や漢方をいただきますが、いい加減にして!と叫びたくなってしまいます。
言えないので辛いですが…帰ってから大泣きです。
みくろさんは、顕微されているんですね。身体は大丈夫ですか?
出口が見えない治療ですが、私も前に進みたいと思いながらお休みしてるのでダメですね。お休みしていたら何もかもどうでもよくなってしまっていました。治療内容は違いますが一緒にすすんでいけたらいいです。


ぽちくんさん
こんな私の言葉に共感してくださり、私こそうれしくて、1人じゃないと勇気をいただきました。
周りのかたからの言葉って本当に突き刺さりますね。相手の方は、どう考えているかわかりませんが言葉一つでどれだけ苦しいか。
私も義理両親は、治療していることを知っていますが、まだできない?今月はどうか?と言われます。私の祖母は、治療のことを知りませんがテレビで治療のことを知ると、ここまでして子供かほしいか?病院まで行って、お金で子供をつくるなど言います。
以前なかなかできない私たち夫婦に、できない理由が旦那にあるなら離婚しろと言われ怒れてしまいました。
子供ができないとおかしいのでしょうか?
一番ほしいと思っているのは私たちなのに色々言われますね。

長々とすみませんでした。周りに治療をしている方がいなくお話できなかったので色々言ってしまいました

[6] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/01/16 15:33

ぽちくんさん、しばちゃんさん、こんにちわ。

今日もとっても寒いですよね。
体冷やさないようにしましょうね。


ぽちくんさん

私も同じように経験しています。
ぽちくんさんだけじゃあないです。
素直に気持ちを打ち明けてもいいんですよ。
だって、本当にしんどいじゃあないですか。

不妊治療は本当に理解されないですよね。
さらに、人にも話しできないから、誰にも理解されていないような孤独になってしまいますよね。
本当は話しきいてもらいたいのに。
こんなに辛くて苦しんでいるのに。

ぽちくんさんの義理の両親に治療の事を理解されないなら、こっちから、疎遠になればいいと思います。
だって、嫌な思いまでして苦しむ必要はないと思います。
っていうのが私の本音なんですが、そうは簡単にできないですよね。
だから、余計につらいんですよね。
せめて自分の両親だけでも理解してくれたら、どんなに救われるかわかりませんよね。

ぽちくんさん、しっかりここで愚痴ってくださいね。
そして、少しずつ元気になって、3人で卒業しましょうね。

私なんて、もう5年も治療しています。
顕微も3回してるのに、一度も陽性反応がないんですよ。
それに、私の卵巣はもうほとんど機能してないような状態です。
でも、それでも奇跡を信じてます。

ぽちくんさんは原因不明で不安かもしれませんが、こんな私でも頑張っているので、ぽちくんさんも自信を持ってくださいね。


しばちゃんさん

私は顕微でしか子供は無理だと言われています。
私は顕微でも毎日注射に行くタイプは2度チャレンジしたんですが、体に合わなかったみたいでマイルドな方法でやってます。
なので、体の負担は少な方だと思います。
心配してくださってありがとうございます。

今月から治療を開始してますが、本当に卵が私にできるのか不安な毎日なんです。
先生からも少ないね。っていわれていて。
本当は逃げ出したいんです。
病院に行ってまた悪い結果をきくのが怖くて。
悪い結果だと自分がどうにかなちゃいそうで。
でも、行かないと後悔しそうなので、行っているかんじです。

私も5年間の不妊生活の中で治療を休んでいた期間もあります。
自分が頑張ろう、行こうって思わないと日々の病院通いはしんどいと思います。

そんなしんどい状況の私たちに出来ないなら離婚しろとか病院に行ってまでというのはひどすぎます。
本当に、不妊の辛さってどうしてこんなに理解されないんでしょうね。
ここでしっかり愚痴ってくださいね。
私の愚痴もきいてくださってありがとうございます。

[7] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/01/17 20:31

ぽちくんさん、しばちゃんさん はじめまして。
以前、別トピでみくろさんとお話させて頂いてました。
べるっちと申します。

みくろさん お久しぶりです(^^)

お元気そうで何よりです。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
何度もお邪魔しようと思ったんですけど、お話についていけなかったり、迷惑なんじゃないかと考えてしまったり。。
どうしてるかなって思いながらも結局顔出しずらくて、ずるずる今日まで来てしまいました。

私は次の生理から、再チャレンジの予定でいます。
10月のチャレンジは残念ながら陰性でした。
今年初の治療ということで力が入り過ぎているのか、生理が1週間遅れていて、ダルさと腹痛だけが続いている毎日です。。

みくろさんも今月から治療再開されてるんですね。
不安な気持ち、とてもよく分かります。
みくろさんは1人で抱え込もうとする所があるので心配です。
少しずつでもご主人に甘えたり、家事を手抜きしたりしながら心の調整もしていって下さいね。

でも、私は必ずみくろさんならステキなママになれるって信じてます。
奇跡なんかじゃなく、実力でママになれるはずです。
私は心からそう信じてます。
どうか元気な卵が育ちますように。


ぽちくんさん
原因不明ってツライですよね。
お気持ち、とてもよく分かります。
不安が大きくなり過ぎると、涙よりも怒りが大きくなるんですよね。

私もずっと自分を責め続け、疲れたと背を向ける主人に苛立ち、誰の妊娠も喜べずにいました。
治療すれば必ず授かれるという保証もないですし、希望を見つけた途端絶望の淵に立っての繰り返し。。
未だに出口の見えないトンネルの中で、前に進んでいるのかどうかも分からずにただ歩き続けている気がします。

ご主人やお義母様の言葉の真意は分かりませんが、私達の気持ちを理解して貰う事は正直不可能だと思います。
キツい表現だったらごめんなさい。
でも、残念ですが、私達がお義母様達の気持ちが理解できないのと同じで、その立場にならないとどうしても理解は出来ないと思うんです。
夫婦で一緒に治療をしているといっても、やはり男性と女性では立場も役目も違うし。

ですから行き場のない思いを1人で抱え込んで、モヤモヤしたりイライラしてしまうのは当然のことだと思います。

だからこそ、イライラしちゃうご自身を責めたりせず許してあげて下さい。
自分を許してあげられるのは自分しかいません。
こんなにも心が張り裂けそうなほど頑張っているご自身を、沢山褒めてあげて下さい。
ムリして頑張らなくてもいいんです。
疲れたら一休みして、悲しくなったら泣いて、やる気が出たら笑顔で前に進めばいいんです。
どうか少しでも胸のつかえが軽くなることを願っています。


しばちゃんさん
周囲の悪気ない一言ほど、心に刺さるトゲはないですよね。
不妊になって、今まで私はどれだけの人を傷つけてきたのだろうと怖くなりました。
子供が出来ないコトよりも、子供が出来ないコトで周囲との間に壁を感じたり、心無い言葉を私だけでなく大切な人にも向けられてしまう事がツライです。

私はお休みも大切な治療の一環だと思いますよ。
不妊の一番の敵はストレスです。
ムリをすることよりも、自分のペースを保つことがママへの近道だと思います。
気持ちは焦るかも知れませんが、しっかりフル充電して治療再開まで心穏やかに過ごして下さいね。

[8] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 しばちゃん

2011/01/17 22:42

みくろさん、ぽちくんさん、べるっちさんこんばんは。

今日は、昨日からの雪で仕事行く前は、バタバタしてました。私は、静岡県に住んでいるので雪なんてめったに降らないしつもらないので。道路も凍結していてこわかったです。
みなさん、毎日寒いですが体調はどうですか?

みくろさん
みくろさんの暖かい言葉にすごくうれしくて涙がでました。
ありがとうございます。治療をして3年、お休みして2年になります。周りから子供は?の言葉に笑っていたけど本当は、すごくつらくて悲しくて。私は、おっとりしてみえるせいか周りの方は心配してかズバズバと言ってきます。
気にしてないようにみえるかもしれません。
私たち夫婦は、夫婦で不妊で薬を飲んだり注射しないと排卵しません。
治療しているときは、なかなか卵ができず、内膜もうすく医師は困ってました。みくろさんも不安ですよね。でも頑張っているみくろさんは、すごいです。あまり無理しないでくださいね。何かあったら、こんな私ですが話ぐらいしか聞けませんがいっぱいくださいね。
私は、なかなか治療はうまくいかなくて、その時、身内が亡くなり主人が入院したりで治療をお休みしてます。
今月から再開しようと思っていたのですが正直こわさもあります。
みんなで卒業したいので私も頑張っていきたいと思います。


べるっちさん
はじめまして。みくろさんとお話されていたんですね(^O^)
宜しくお願いします。
べるっちさん、お話聞いてくださり、そして暖かい言葉ありがとうございます。
すごくうれしかったです。治療をお休みしてると、少し楽になるのですが焦りもあります。
今まで気持ちがついていかなかったのですが今月から再開しようと思っています。
私も、周りに対して悪気はないけど傷つけていたと思います。その立場にならないとわからないこともたくさんありますが、もう少し周りのことを考えていきたいと思いました。

こんな私ですが宜しくお願いします

[9] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 ぽちくん

2011/01/17 23:01

みくろさん・しばちゃんさんこんばんは。
そしてべるっちさんはじめまして!

ここ数日本当に冷え込みますね。
みなさん寒さ対策は万全ですか?(笑)不妊治療を始めてから人生初の冷え対策をしている私です。
もともと冷え性ではありましたが、性格上からかめんどくさいことが嫌いで重ね着やらなんやらは苦手でしたが・・・
最近はヒートテックの上にヒートテックの腹巻とカイロで万全です(笑)

みくろさん、しばちゃんさん、べるっちさん
親身になってコメントいただけるのがとても嬉しく励みになります。
みくろさんは5年、しばちゃんさんは3年、治療していると言われてますが本当に頭が下がります。そして今自分がクヨクヨしてることが失礼にさえ感じます。

絶対にみんなで卒業しましょうね!

周りの人間関係・・・みんな悩むところなんですね。
みくろさんの言われるように、義理の両親と疎遠になりたくとも難しい・・・でも昨年末から完全に疎遠になりました。(笑)
年末年始まったく旦那の実家に行ってません。本当は駄目なんだと分かってはいるんですが、やはり産まれたての義理姉の子供が居ると思うとその家族の輪に愛想笑いでも入っていけない気がして
帰省をぐずってたんですが、義理の両親も気を使ってか一度も連絡なしでした。

べるっちさんの言うように、不妊の気持ちは不妊経験者しかわからないと思います。
旦那でさえ私達女性の気持ちは理解しがたいんだと思います。分かってもらえなくて当然と思えば少しは楽ですが、やっぱむかついちゃいますね(笑)
でもべるっちさんに言っていただけたように、少しずつでも自分を褒めて許してやろうと思います。

しばちゃんさんも治療でまわりからキツイ言葉やありえない言葉をかけられてますね。
本当に辛いです。お金で子供をつくる・・・私も言われました。
ほんと、自然に子供が出来なくて何が悪いんでしょかね?子供が欲しいと思うから治療するし通院してるのに。

不妊治療してる方はみんな、心も身体もダメージを受けると思います。
一言に不妊治療というけど、不妊の検査から治療まで不安な気持ちにもなるし、毎回の通院で身体も痛い思いをしますよね。
せめて保険適応で金銭的にだけでもダメージ軽くして欲しい限りです。

さて、今週も始まったばかり!一週間頑張るぞー。
次は軽く義理姉夫婦の愚痴を聞いてください(笑)

[10] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/01/19 19:14

べるっちさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
しばちゃんさん、ぽちくんさん、こんばんわ。
私もヒートテックして腹巻して、毛糸のパンツはいてます。
だって寒いんだもん。
とっても寒いので、風邪ひかないようにしましょうね。


べるっちさん

スレしてくださって、ありがとうございました。
たくさんたくさん悩んでくださっていたんですね。
ここへスレされるのもたくさん悩んでくださっていたんじゃあないかなって思ってます。
スレしてくださって本当にありがとうございます。
べるっちさんの名前が書かれてあるのをみて自然と涙が出てきました。
私はべるっちさんに感謝をしてもしきれないぐらいたくさん支えてもらい、励ましてもらいました。
なのに、私はべるっちさんがしんどい思いをしているときにお話を聞いてあげられなくってすみませんでした。

私はべるっちさんが妊娠していると思ってスレできないのかと思っていたので、べるっちさん今頃4カ月に入ったかなって想像したり、他の掲示板にすれないか見てみたりしました。
べるっちさんともう一度話が出来るなんて、本当にうれしいです。
なんて、スレしていいのかわからないぐらい胸がいっぱいです。


べるっちさん、ストレスで生理遅れたりしたことありますか?
今月タイミングをとってないのなら、もしかしたら、前回の採卵の影響かもしれません。
私も採卵の2カ月後ぐらいに生理周期に乱れがありました。
それに、16日間も出血が続いたこともあります。
なので、もしかしたら、採卵による影響かもしれないので、心配なら北九州の病院に電話した方がいいかもしれません。

次の生理からスタートとお話しされてましたが、採卵からのスタートですか?
だと、体力的にもしんどいですよね。


私は明日、病院に行って内診してきます。
で、卵の大きさを確認してもらってきます。
本当に病院に行くのは嫌だし、怖いし、行きたくないんですが、頑張ってきます。

あれから、かなり主人との関係が修復できたように思います。
本当にどうしようもなくしんどかったんですが、最近は主人もだいぶ元気になってくれました。
私も主人に愚痴を言ったりできるようになりました。
たくさん心配してくださってありがとうございます。


しばちゃんさん

病院に行くのは本当に勇気がいりますよね。
どうせ勇気を出して行ったって、先生にはいいことは言われないし、なら行かないほうがいいんじゃあないかと思ったりして。
家庭で色々あって、しばらく病院に行かないと余計にそう思うのかもしれませんね。
今月からスタートされるっていわれてましたが、あまりストレスをためないようにしてくださいね。
行かなきゃ行かなきゃって思ってしまうと、逆にそれでストレスがたまってしまったりするので。

病院にもし行く勇気が少しでも出たのなら、頑張って病院に行った自分をほめてあげてくださいね。
帰りにはおいしいものを食べて帰るんだ!って感じで。
主の目的をランチにして、病院はついでに寄ってあげるんだってぐらいの強気の方がいいかもしれません。

私も病院に行きたくないんです。
でも、私が病院に行かない限り何も変わらないと思って一歩踏み出してます。
そのかわり、最近はほしいものを買ったりして自分にたくさんご褒美をしてます。

友人や知人から本当に何気ない言葉を言われるのは辛いですよね。
私も正直そんなひどい言葉をいう人がなんで不妊にならなくて私がこんな思いをしないといけないのって思ってます。
ひどいですよね。
だから、今が自分にとって最悪の状態だと思うようにしてます。
後は上昇するしかないと。
何気ない言葉を言われた時はここにスレをして発散してくださいね。
共感してくれる人がいるって思うだけで、本当に支えられると思います。



ぽちくんさん

最初にスレしていたころより、少しだけぽちくんさんが元気になってくれたように思います。
気のせいだったらすみません。
義理姉夫婦の愚痴でも姑の愚痴でもなんでも聞きますよ。
なんでも話して下さい。
ストレスはよくないし、ご主人様にはいいづらいかもしれないので、なんでも話して下さいね。

私もぽちくんさんと一緒で義理両親とは疎遠です。
距離も離れているので、電話でしか話さない状態でした。
ここ3年ぐらいは義理両親と会ってません。
あっ、でも、この前どうしても話しあわないといけないことがあったので、話しましたけど。
そこで、すぐ治療の話をされました。
「病院はどうしたん?」
「漢方は送ったけど、飲んどる?」
とか聞かれました。
久々に話して治療の話からってどういうことって正直思いました。
でも、義理両親は義理両親なりに私たちの事を心配してくれていたんだと思います。
その気持ちもわかるんですが、やっぱりむかつきます。
さらに、仕事はやめなさい的なことを言われたりしました。
治療費を稼ぐためには仕方がないんです。って言っても援助するからって。
一回も援助してくれないんですけどね。
そんな感じで本当に私も疎遠状態です。
話すとムカつくし、ストレスが貯まるので。
今は申し訳ないけど、自由にさせてもらってます。

あっ、いっぱい愚痴ってすみません。
読んでくださってありがとうございました。

[11] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/01/20 14:31

みなさん、こんにちは。
突然の横レスでご迷惑だったのではないかと心配だったのですが、快く受け入れて下さって本当に嬉しいです。


しばちゃんさん
静岡にお住いなんですね〜。
主人の実家が静岡(西伊豆)なので、親近感UPしちゃいました(^^)

私も治療3年目です。
子供は?攻撃は、笑顔で対応すると逆効果だったりするので難しいですよね(´`;)
主人側の義家族や親戚も物凄いズバズバ言うタイプです。
なので私も顔で笑って心で泣いてを繰り返していました。
余りにも言われるので、私側に原因があると義両親に話したら、親戚にも伝えたらしく突然何も言われなくなりました(苦笑)
期待されるのもツライですが、されないのも寂しいものだなーなんて思ったりしています。
勝手ですよね(^^;)

周囲からの心無い言葉。
本当に悲しいことですよね。
何も悪いコトをした訳でもないのに、どうして責められるようなコトを言われなければいけないのか。
しばちゃんさんの気持ちを思うと、自分のコトの様に胸が苦しくなります。

ご不幸やご主人の入院など、色々なコトが重なって治療をお休みされてたんですね。
そうすると尚更焦りもあったでしょう。
私の勝手な想像ですが、治療を始める時よりも、再開する方が何倍も勇気がいると思います。
知識が多少なりともある分、不安も増すんですよね。
今月から再開予定ということなので、今が一番不安な頃だと思いますが、気張らずにマイペースで進めていって下さいね。


ぽちくんさん
私もこの季節はヒートテックが必需品です(笑)

義家族との関係は、一番悩むトコですよね。
個人的には、一時なんだし距離を置いたお付合いでも良いと思いますよ。
ムリをしても、それがいつか歪みとなって一層ココロの距離が広がる場合もあります。
それならお互いの為にも、一定の距離を置いて付き合った方が良い場合も必ずあるはずです。

どうしてもアレコレ考えてしまいますが、一番大切なのは義家族との付合いよりも、夫婦の関係だと思うので。
ご主人との時間を大切に出来ていれば、今義両親様と距離が出来てしまったとしても必ず修復出来ると思います。

私もこの治療は肉体的負担と精神的負担は軽減しようがないので、せめて経済的負担だけはなんとかして欲しいな〜と思ってしまいます。



みくろさん
ご心配お掛けして、本当にすいませんでした。
みくろさんがどれだけ気にかけて下さってるか分かっていたのに、ずっとスレしなくて本当にごめんなさい。

謝るのは私で、みくろさんは何も悪くないです。
だから謝ったりしないで下さい。
本当にごめんね。

でも、覚えていて下さって本当に嬉しいです(^^)

それから生理の件、ありがとうございます!
採卵の影響の可能性高いですよね。。
私もそうなのかなとは思っていたんですが、お話伺えて良かったです。

やっとリセットしました。
今まで多少遅れるコトはあったんですが、こんなに遅れたのは初めてです。
今回8日遅れで、34日周期でした。
普段27日が平均で、遅れても30日までには生理になっていたので、正直ちょっと焦りました。
少し調べたら、無排卵の場合に高温期が長引く場合があると分かって、今とても不安です。
無排卵だと誘発出来ない・・・。
でも、不安がってても仕方ないし、ダメならダメで時期が合わなかったんだと割り切るしかないと思ってます。

私は今回も採卵からのスタートです。
前回卵のグレードも受精率も良かったんですが、途中から分割がのんびりにになってしてしまって、結局凍結は出来ませんでした。
2個戻しましたが撃沈。。
グレードが良かっただけに期待し過ぎてしまって、余計残念に思えてしまいましたが、今は戻せただけでも良かったと思えるようになりました。

みくろさんは今日病院なんですね。
病院って、行けばどうってことないのに、行くまでが本当に気が重たいんですよね〜↓↓
不安も沢山あると思いますが、ココから良い結果が聞けることを祈って待ってます。

ご主人との関係も修復されてきたとのことで、安心しました。
本当に良かったですね!!
みくろさんが頑張りが実ったんだと思います。

[12] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 しばちゃん

2011/01/21 19:44

ぽちくんさん、みくろさん、べるっちさんこんばんは。

今日は、ひさしぶりの平日休みでしたが体調悪くダウンしてました。みなさんヒートテックが必需品なんですね。私もかかせません。仕事で外にでることが多く寒いので着ています。女性は冷えが対敵といいますもんね。私は腰や背中が特に冷たくて血流が悪いと言われました。みなさん冷え対策とかしてますか?

ぽちくんさん
私も、最初の頃より元気になったような気がしました。私は、聞くことしかできませんが少しでも楽になってほしいので悩んでいたり愚痴とか言ってくださいね。人それぞれ抱えている悩みとか違いますが同じ女性だから少しわかることもあります。1人で抱えないでね←言い方が悪く気を悪くされたらすみません。
義理両親と疎遠になる気持ちわかります。私も、義理兄夫婦が同居することになり子供ができたと報告されたときは辛くて行けませんでした。日に日に大きくなるお腹や産まれた赤ちゃんを見たら泣いてしまいそうだったから。ほとんど行かず疎遠になってしまいました。今は、義理兄夫婦の同居がうまくいかず出ていったので時々顔を出すくらいです。無理なさらないで、きっと義理両親もわかってくれるときがくると思います。

みくろさん
治療再開はドキドキです。前の病院はいい医師だけど間をあけてしまったから転院して新たに出発してもいいのかなと考えています。まだ考えがまとまりません。ホント、病院は怖いし、良いこと言われたことないです。みくろさんが言われたように、頑張った自分にご褒美をあげて治療を頑張っていきたいと思います。最近、赤ちゃんができなかったらとあまり考えたくはないのですが赤ちゃんができなくても私は私、主人とも2人で考えて養子をと考えています。主人から治療しているときは、ひどかった。リセットするたびに泣いてどうかなりそうだったと言われました。治療を休んで少し考え方がかわったかもしれません。できるとこまで精一杯やりたいです。

べるっちさん
旦那さんの実家が西伊豆なんですね。妹が結婚して熱海にいてよく行くので親近感upです。近いですね。治療再開のこと、親身になって聞いてくださりありがとうございます。治療を始めるより再開するほうが勇気がいりますね。知識があるし、すぐにマイナス思考になってしまって。でもあまり頑張りすぎないで精一杯できることからやっていきたいと思います。
間をあけても医師は何にも思わないですかね

[13] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/01/22 19:02

みなさん、こんばんわ。
本当に寒いですよね。
私は今電車で病院通いをしているんですが、(往復3時間以上かかります。)電車のドアが開くたびに寒いなって感じてます。
ヒートテック2枚着て腹巻しようかなと検討中です。
主人には白い目で見られてますが、寒さには勝てません。
これって女を捨てているんでしょうか?
最近結婚当時の写真を見ながら「このときのみくろはかわいかった」と言われることが多くて、どうにかして女子力をUPさせたいなって思っているんですが、いい対策ないですか?


べるっちさん

もちろん、覚えているに決まっているじゃあないですかぁ〜!!!
私はこうしてべるっちさんとお話がもう一度出来るなんて思ってなかったので、本当にうれしいです。
勇気を出してスレしてくださってありがとうございます。


生理がきたようでひとまず安心ですね。
今回もアンタゴニスト法で誘発予定ですか?
私はマイルド誘発をしてます。
でも、ここ3日毎日注射なんです。
病院に通うのが疲れてきたので、明日から在宅自己注射に切り替えました。
思っていたよりも案外簡単に出来るのかもしれません。
卵は2つあるかないかと言われました。
E2検査でもそんな感じでした。
私の体質的に注射をしてもゆっくりと大きくなる卵ちゃんみたいなんです。
本当は来週始めごろ採卵予定だったのですが、もう少し時間がかかりそうです。
仕事との両立はかなり大変ですが、理解がある会社に勤められたことに感謝をしてます。


無排卵ではないといいですね。
インターネットで調べたりすると、嫌な方に嫌な方に考えてしまいがちですよね。
無排卵だと今回の誘発に影響がでてしまうんですか?
すみません。無知で。
まずは病院に行って今回の生理周期の事を話してからですよね。
なにもなく採卵に進めるといいですね。
でも、不安があるようなら、先生にたくさん質問してみてくださいね。
べるっちさんと一緒に頑張れていて心強いです。
べるっちさんの卵ちゃんが確認できますように。



しばちゃんさん

治療を休むことで心の余裕が少し持てて冷静に自分を考えられたりしますよね。
しばちゃんさんが転院をって考えられているんなら気になる病院に行ってみるのはいいかもしれません。
ただ、毎回気の合う先生とは限らないと思うので転院っていう形ではなく、前の病院にも戻りやすいような状態の方がいいかもしれません。
前の病院が嫌で辞めるのなら、転院でもいいと思うんですが。
これはあくまで私の考えですけどね。

養子の話し、うちも主人としていた時ありました。
今はお互いにその話題はしませんけど。
本当に治療をするか、養子をとるか悩んだり、本当にしんどいですよね。
べるっちさんのおしゃるように夫婦仲良くが一番だと思うので、ご主人様としっかり相談して治療を開始してくださいね。
ストレスをためないようにするのは難しいと思うので、愚痴はたくさん言ってくださいね。
治療を開始すると男性には理解できないこともあると思います。
そんな時はここで愚痴ってください。
でも、治療は無理して開始しないでくださいね。
自分自身が行こうって思えたときに始めてみてくださいね。

みんなのママになるという願いがかなうと私は信じたいと思います。

[14] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/01/23 15:56

みなさん、こんにちは。

なんだかココ最近お腹周りがぽっこぽこになってきました。。
寒くて厚着してるから?と思い込みたいのですが、ぽてんとしたお腹が現実を突き付けて来ます。。
言い訳になってしまいますが、治療を始めてから本当に太りました。
特に今仕事をしていなくてぐうたらな日々を送っているから尚更なんだと思います(ーー;)
どうしたら苦しくなくダイエット出来るんでしょうか??


しばちゃんさん
具合悪かったんですね。
大丈夫ですか?
せっかくのお休みに残念でしたが、休める時に休んでしっかり治して下さいね。

冷え対策は、めぐリズムやホッカイロ程度しかしていません(´`)
あとは半身浴とまではいかないんですが、ぬるめのお湯に1時間近く浸かったりながらストレッチやマッサージをしたりしています。
今年はレッグウォーマーが流行ってるみたいでアチコチで見かけるので買ってみようか悩んでいるところです。
プーで治療貧乏なので、なるべくお金をかけずにと心掛けています。

治療されていた頃は、本当に色々な事が重なって辛い状況だったんですね。
そう考えると焦りも再開の不安もあるとは思いますが、お休みするキッカケがあって良かったですね。
一旦治療と距離を置くと冷静にもなれるし、本当の自分の願いが見えてくる気がします。

ただ難点は病院や治療への恐怖心が強くなることですよね。。
でも、間をあけても特に何か言われることはないと思いますよ。
この治療はお休みする方も多いですし、病院側も理解してくれてると思います。
それに治療内容が違うので参考にならないかも知れませんが、顕微は立て続けにすると逆に卵が育たなかったりするので、間を空ける人が殆どなんです。
金銭面での理由も関係あるとは思うんですが。
なので私も3〜6ヶ月に1度程度のペースを目標にしてるので、続けて治療してるにも関わらず毎回「お久しぶりです」って挨拶してますよ(笑)

だから安心して大丈夫です!!
最初の第一歩はドキドキで物凄く勇気がいると思いますが、そこさえクリアしてしまえば、なーんだこんなもんか♪と思えるはずです。
マイナス思考になってしまったらどんどんココで発散して下さいね。
しばちゃんさんがプラス思考で治療再開出来るように心から応援しています(^^)



みくろさん
そう言って頂けると本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

私も寒さには勝てませ〜ん(><)
毛糸のパンツも必需品ですよぅ!
女を捨ててるんじゃなく、女を大事にしてるから冷え対策をキチンとしてるんですっ=3
とご主人にお伝え下さい(笑)

ただ、確かにミニスカートは履かなくなりましたね(^^;)
夏でも冷房で寒いし、冬はブーツがあるとはいえやはり腰回りの冷えが気になるので。。
私が気にかけてるというか、あえて実践しているとすれば、普段は別としても何処かお出掛けする時に洋服選びをして貰ったりしてます。
といっても2着まで自分で絞り込んで、どっちが可愛い?って選んで貰うだけなんですけどね。
服だけじゃなくバッグや靴も同様に選択させると、寒さ対策してるにも関わらず旦那サマ好みに仕上がるので文句言われないです。
最初は本当に悩んで聞いたのがキッカケでしたが、可愛い?って聞いて「可愛いよ」と言って貰えたのが嬉しくて、それからなるべく選んで貰うようになりました。

本当、生理来て安心しました〜。
そうです!
今回もアンタゴニストです。

みくろさんは自己注射に切替たんですね。
スゴイ!!
私は勇気がどうしても出ません。。
でも仕事が決まったら自己注射にしようと思ってるので、その時には色々教えて下さいね。

今回の卵ちゃんは双子ちゃんなんですね。
前回採卵した時に、院長が別の患者さんに「1コしか採卵出来なくてもその1コで妊娠した人だっているよ。だから卵の数が少ないからって気にすることはない!」と叱咤激励してて、関係ない私まで感動しちゃいました。
よく数より質だと聞くけど本当なんだな〜とつくづく感じたのを覚えています。
みくろさんの卵ちゃん、のんびり屋さんかも知れませんが、きっとみくろさんにそっくりの頑張り屋さんだと思います。
すくすく元気に育つのを気長に待っててあげて下さいね。

お仕事順調みたいですね。
理解ある会社とのことで私まで嬉しくなります。
でもみくろさんの頑張りや努力あってこその理解だと思いますよ。
これからも治療との両立は大変だと思いますが頑張って下さいね!

私も詳しく分からないんですが、無排卵だと卵胞が大きいままなんだそうです。
で、超音波だと無排卵なのか卵巣が腫れているのかハッキリ判断出来ないので延長の指示が出るみたいです。
恐らく遠方でモニター検査している事も関係してるんだとは思うんですけどね。
実際に無排卵かどうか分からずに誘発スタート出来なかったお友達もいるので、とても心配だったんです。
でも幸いにも血液検査も問題なく、腫れもなかったみたいで無事誘発スタート出来ました(^^)
あとは卵が元気に育ってくれればいいんですが、考えれば考えるほど不安になるし、思い通りになるものでもないので気にしないようにしようと思ってます。

私もみくろさんと一緒に頑張れて本当に心強いです。
お互い、納得いく結果が出せるように頑張りましょうね!!

[15] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 しばちゃん

2011/01/23 23:35

みなさんこんばんは。

今日は、日中暖かくてうれしかったです。
昨日は、夜中まで持ち帰った仕事をしてたのですが終わらず今日もやってました。午後から主人と母と温泉に行ってきました。たまには、のんびりいいですね〜
癒されてきました。

みくろさん
病院に往復3時間かかるんですね。ご苦労様です。私は、家の近くにあって車で15分ぐらいのとこにあります。
この時期は、電車でも寒いですよね。ヒートテックの重ね着じゃないと冷えちゃいますよね!!
冷えは対敵。
旦那さん、女性の身体は繊細なんです!

べるっちさん
私もお腹ぽっこりなんです。結婚してすごく太りました!
昨日ひさびさに結婚式のDVDをみてしまったら、全然違う自分が。
変わってしまいました!

みくろさん、べるっちさん、治療再開のことでお話を聞いて下さりありがとうございました。
何かほっとして、涙がでました。すごくうれしかったです。今月は行かなきゃって焦ってました。色んなことがあってお休みしてましたが、治療をお休みしてるのは私だけじゃないんだと思いまた再開する勇気がでました。本当にありがとうございます。今日から体温もはかりだしました。
頑張りすぎないでゆっくり進んでいきます!みんなで一緒に卒業しましょうね!

[16] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/01/25 23:17

みなさん、こんばんわ。
とっても寒い日が続いていますが、風邪ひいてないですか?

べるっちさん

誘発スタート無事で来てよかったです。
安心できましたね。
モニターの病院だと先生も判断しきれないところがあるんですよね。
責任をもてないというか…仕方ないんですけど、なんか不安になったりするんですよね。
血液検査問題なしなら、よかったです。
今回もいい卵ちゃんが育ってくれるといいですね。
私もべるっちさんみたくいい卵ちゃんが一つあるといいな。
これから注射通い大変だと思いますが、暖かくして病院に通ってくださいね。
風邪の菌が今多いから、マスクしようかと悩んでますが、まだ出来ずにいます。

私も治療初めて5キロ太りました。
上半身はいいんですが、下半身がやばい状態です。
本当に私もどうダイエットしたらいいのか教えてもらいたいです。
最近心がけていることは、スキニーを着ることなんです。
体のラインにぴったりなものをきて、食べないようにしてます。
かなりきついんですが、ジャンプしながらはいている状態です。
楽なものを着ているとそれだけ肉が付きそうな気がして。
このぐらいしかしてないんですけどね。
あっ、でもスナック菓子は食べないように心がけています。


私は木曜日が採卵になりました。
無事に卵がとれるか、殻ではないか不安ですが、こんかい体質改善を頑張ってしたので、神頼みしたいと思います。


しばちゃんさん

病院近くてうらやましいです。
毎日電車で通院していると本当に嫌になってくるので。
通院ストレスがなく病院に通えるのはうらやましいです。

しばちゃんさんが少しだけでも前向きになってくれてよかったです。
治療をしていると時々前向きになれてまた落ち込んでと精神が不安定な状況が続くこともあると思うんですが、ここでしっかり不安なことを話して下さいね。
それで少しでも元気になって楽になってくれると嬉しいです。


温泉いいですよね。
私は2年ぐらい行ってないので行きたいなって思っています。
なんで温泉って気持ちいいんでしょうね。
なんか想像するだけで気持ちよい感じです。
今回の治療が終わったらどこか旅行行きたいなって考え中なんです。
自分へのご褒美です。

しばちゃんさんも仕事をなさっているんですね。
私も仕事と治療を両立してます。
といってもパートですが。
私は仕事を始めてとってもよかったと思っているんです。
去年の秋に今の仕事に就いたんですが、仕事をしているとしんどいこともありますが、治療だけにならないでいられる自分が出来て本当によかったなって。
しばちゃんさん自宅まで持ち帰っての仕事大変ですが、無理しないようにして時には自分にしっかりご褒美をあげてくださいね。

[17] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/01/27 15:33

みなさん、こんにちは〜(^^)

今朝ニュースを見ていたら、早くもバレンタインのチョコが販売スタートしたそうで驚きました。
ホント、あっという間ですね〜。
特に今回は誘発で頭がいっぱいだったので、バレンタインなんて考えもしませんでした(^^;)
今回の誘発結果がチョコよりも嬉しい結果に繋がってくれたらと願わずにはいられません。
なーんて、ケチらずにチョコはちゃんと用意すべきかな(苦笑)
皆さんはバレンタインのご予定決まっていらっしゃいますか??


しばちゃんさん
みくろさんと同じく、往復3時間組です(ーー;)
病院近くて羨ましい!!
それでも病院自体が混んでるし、どちらにしろ通院はお互い大変ですよね。

私結婚式の頃の面影は一切ございません・・・(TдT)
だってブライダルエステも一応してたし、プロのヘアメイクしてもらって人生で最高にキレイだったはずですもん(涙)

↑といっても、私なりの、なので世間一般のキレイとは程遠いですけど。。

基礎体温つけはじめると、少し気が引き締まりますよね。
少しでも治療再開に向けてお役に立てたのなら嬉しいです。
実際には何の役にも立てないかも知れないですが、一人で抱え込むよりは話す事で気持ちも軽くなると思いますし、気兼ねせず何でもおっしゃって下さいね(^^)
私も不安やグチをガンガン発散させて頂くので宜しくお願いします(^^)



みくろさん
今日、採卵なんですね。
今頃はまだ病院でしょうか。
採卵してみないと空かどうかが分からないから余計不安ですよね。
お気持ち分かります。

でもきっと日頃の努力も、今回頑張った体質改善の効果も出て、元気なぷりぷり卵ちゃんが育ってくれてると信じてます!

私は土曜日に採卵が決まりました。
今夜切替注射して、明日北九州へ向かいます。
ただ卵の大きさが差が大きくて、大きいのは20mm超ですが小さいのはまだ10mm前後。。
全体で7個の卵胞が確認出来ましたが、使える卵ちゃんが一体どれだけあるのか不安で仕方ありません。

でも考えても結果が変わる訳じゃないし、卵ちゃんの生命力を信じて行ってきますね。
お互い、良い結果が出るようにベストを尽くしましょうね(*^^*)

私も殆どスナック菓子は食べていません。
前回の誘発の時に、一緒にスナック菓子断ちを約束してからしばらく食べていなくて、久しぶりに食べたら胸やけしたんです(苦笑)
それ以降あまりスナック菓子に魅力を感じなくなってしまいました。
でもチョコやアイスは食べるし、着床を助けると聞いてから誘発中はパインを食べるようにしています。

私もスキニ―履くときはジャンプしまくりです(笑)
確かにぴったりな服装だと太りにくいカンジがすますよね。
でも本当にヤバいくらいに太ってきたので、一段落したら本格的にダイエットしなくちゃ(><。)

[18] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/01/27 17:35

みなさん、こんばんわ。

本当に世間はバレンタインデーですよね。
チョコは私がもらいたい感じになちゃいます。
どれもおいしそうなので、試食がないかななんて、うろうろしてます。
ないんですけどね。
私はバレンタインデーの予定は決まってません。
きっとうまくいけばそのころに妊娠判定になるので、落ち込んでいてそれどころじゃあないような気もします。

ご心配をおかけいたしましたが、無事に採卵が終わりました。
なんと奇跡的に10個の卵がとれたそうです。
大きいのは1つか2つって感じなんですが、10個って初めて聞いてびっくりしました。
明日、受精確認をして移植日がきまります。
卵ちゃんが分割してくれるといいな。
一つ一つ乗り越えていかなければならない壁は高いですが、クリア出来ると信じて神頼みします。

べるっちさんも明日北九州入りですね。
20ミリの卵ちゃんが無事に採卵できることを祈ってます。
私も2つぐらいって言われていて10個採れたので、きっとべるっちさんも想像以上にいい結果だと思いますよ。

今日採卵したんですが、やっぱり専門病院だと採卵が楽でした。
採卵後1時間安静にして、かえって来れたんです。
前の病院は一日がかりで手術後の吐き気も全くなかったので、ビックリしました。
あのしんどさは何だったんだろうって感じに思えてきました。

べるっちさん、気をつけて行ってきてくださいね。
いい報告が聞けるようにお祈りしてます。

もし、北九州からもスレできるようなら無理しない程度にスレしてくださいね。

ご主人様は今回一緒にいってくださるんですか?
一人だと心細いと思いますが、べるっちさんの頑張りを赤ちゃんはきっとみてくれていると思いますよ。

前回、スナック菓子の約束覚えていてくれたんですね。
私も極力減らすようにしてます。
でも、今日は久しぶりに採卵後のご褒美にポテチ買ったんですが、私も胸やけ?したみたいです。
あんなにおいしかったのに、どうしちゃったんだろう。

[19] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/01/28 22:41

みくろさん

スゴイ!!
10個採卵出来たんですね〜〜!!

北九州の先生いわく、10個前後が理想の採卵数らしいですよ。
多すぎても少なすぎても質が下がってしまうんだそうです。

きっとみくろさんが日頃から体質改善など心がけていらっしゃったからだと思います。
やっぱり神様も将来のベビちゃんも、頑張りをしっかりみててくれるものなんですね〜↑↑
本当に良かった!
採卵、お疲れ様でした!!

少し前に北九州に到着しました。
携帯からのカキなので、ちゃんとお返事出来なくてごめんなさい。
ただ、どうしてもこの嬉しさを伝えたくて。
帰ったら又ちゃんとお邪魔しますね。

私も明日頑張ってきまーす!!

[20] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/01/29 20:23

べるっちさん、こんばんわ。

採卵お疲れ様でした。
体調に無理がないように過ごして下さいね。
お腹が張ってしんどいと思いますが、無理しないようにしてくださいね。
べるっちさんにもきっといい結果が出ることを祈ってます。

私は結局、1つしか受精確認が出来なかったんです。
でも、一つでも受精確認できただけでも、ありがたいことです。
先生は「いい卵ですね。妊娠してくれるといいですね。祈ってますよ。」と言っていただきました。
先生からそんな優しい言葉をいただけるなんて思ってなかったので、とっても嬉しかったです。

まだ、受精しているかわからない卵が一つあるんです。
胚盤胞までいく確率は低いって言われましたが、6日目まで培養してもらい、凍結できるようならしてもらうようにしました。

今回アシステットハッチングと着床しやすい培養液を使ってみました。
ものすごく悩んだんですが、後悔だけはしたくなかったので。

べるっちさんのいい結果が聞けるのを待ってます。
くれぐれも気をつけて帰省してくださいね。

[21] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 しばちゃん

2011/01/29 21:49

みなさんこんばんは。

世間は、バレンタインですね(^O^)結婚した当初は、手作りチョコやケーキを焼いたりと用意してたのですが今はしてません。主人の誕生日が2月なのでバレンタインをかねてケーキを買ってよしにしちゃってます。

みくろさん、べるっちさん、採卵お疲れ様でした。10個ぐらい卵をとれたなんてすごいですね。体調はどうでしょうか?
たくさんとれても全部が受精できるとは限らないんですね。本当に、不思議なことだと思いました。
みくろさん、1つ受精確認できたんですね。
医師に、いい卵と言われるとほっとしちゃいます。頑張ってこられたから、神様がみててくれたんですね。
いい結果でありますように。

[22] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/01/30 14:15

みなさん、こんにちわ。

そうなんですよ。
卵がすべていい状態とは限らないんです。
逆にいい卵ばかり取れるって方もいらしゃいます。
とってもうらやましく思ってます。
心配してくださって、ありがとうございます。
昨日は薬の副作用で半日寝てましたので、もう元気です。
でも、いちお妊娠しているかもしれないので、飲酒できないんですよね。
さらに、私、ホットヨガをやっているんですが、(あっ、まだ始めたばかりなんですけどね。)それも判定日までお預け状態なんです。
早く行きたいんですけどね。
ホットヨガを始めた理由は、ブログでホットヨガをやって妊娠したっていうのをみたからなんです。
なので、始めました。
始めるととっても楽しくて。
費用は案外高いですが、月2回ってことで頑張っている状態です。
でも、1月は一度の行ってません。


バレンタインデーは私も最初のころは頑張って手作りしてましたが、どうもお菓子作りも料理も才能がないみたいで、買った方が安いし、作らなくなりました。
当時は、手作りと買ったもの二つもあげていたんですけどね。
本当に手抜き状態です。
私も夫が2月の誕生日なら合わせてしちゃうかも。
そうだ、今年は新婚気分で誕生日とバレンタイン別々にしてみたら、ご主人様ウキウキ気分になるかもしれませんよ。
お返しも立派なものがきたりして。
ちょっとかんがえただけで、私がウキウキしてきました。

[23] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/01/30 16:31

みなさん、こんにちは。

みくろさん
1コの卵ちゃんが受精してくれたんですね!
しかも先生の言葉!!
なんとも心強いですね〜♪
私だったら嬉しすぎて天にも昇る気持ちになってしまいます(*^^*)

それに、あともう1コ頑張ってる卵ちゃんがいるんですね。
どうにか元気に育ってほしいです。
凍結はリスクは高いけど妊娠率はあがりますもんね。
頑張って!!卵ちゃん!

私は昨日、採卵後には少し腹痛がありましたが、薬を飲むほどでもなくて今日は昼からお散歩にも行ってきました。
ホテルにいると不安なことばかり考えちゃうから、どうしても外に出たくて。
でも、北九州はすっごい雪で、近くの神社へお参りに行くぐらいしか出来ず、カフェでお茶しながら読書したりデパートをプラプラしたりしてきました。
明日は晴れると良いなぁ。。

ホットヨガ気になります〜。
ヨガはリラックス出来るし、身体の歪みを治す効果もありますもんね。
確かに頑張れば妊娠につながるかも(>∀<)
それに楽しいのなら効果も倍増しそうですよね。
しばらく出来ないのは残念ですが、卵ちゃんが居心地良く過ごす為なので、美味しいもの食べたり他のことで発散して、ガマンしてくださいね。


しばちゃんさん
私は10コも採卵出来ないかも・・・↓↓
そんなに採卵できたら、万々歳です♪

今のところ7コの卵ちゃんが確認出来てるんですが、実際に採卵してみないと空かも知れないし、影で隠れてたのが見つかったりもするので、正確な数は分からないんです。
私が通っている病院では授精確認まで採卵数も何も教えて頂けないので、毎回不安で仕方ないんですよ。
それにみくろさんも仰ってますが、採卵数=受精数ではないので、明日の授精確認までドキドキです。。

ご主人が2月誕生日なら、どうしてもバレンタインと合わせてのお祝いになっちゃいますよね。
それにしてもみくろさんもしばちゃんさんもエライ!!
私結婚前も結婚後も、一度も手作りケーキやチョコをあげたことがないです。
というか手作りなんて考えもしませんでした(^^;)
なぜなら、私もおこぼれにあずかりたいからです(笑)
なので毎回少し奮発して、一緒にチョコを食べているので、プレゼントしていることにはならないかも〜。
でもその代わりお返しもナシなのでお互い様ってコトで我が家は夫婦円満に過ごしております(笑)

[24] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/01/31 18:28

みなさん、こんばんわ。

べるっちさん

採卵後に採れた卵の数しりたいですよね。
私も気になって仕方がないと思います。
今日が受精確認でしたよね。
ってことは、移植ももう終わっちゃったかな。
私は12日が判定日です。
同じぐらいの時期に判定日ですよね。
お互いにいい結果だといいですね。

私は仕事を始めて、不妊の事を考える時間が少なくなったかもしれません。
前は不安で不安で夜も眠れなかったので。
でも、仕事がいい気晴らしになっていると思います。
べるっちさんはおひとりで北九州にいらしゃるし、不安で不安で仕方ないですよね。
こればっかりはどうしようもないですが、べるっちさんがやられてたように、散歩や町に出かけて、あっ、体調が許せばですが、気分転換するしかないですよね。

自宅の方にはもうすぐ帰れそうですか?
自宅に帰れば、洗濯や掃除など家事があるので、気も紛れるし、自宅と言う安心感も湧きますよね。
遠方治療は本当にしんどいと思いますが、自宅の方に戻られたら、しっかり休んで下さいね。
そして、旦那さまにマッサージをしてもらってください。
人の手が体に触れるだけで安心できますしね。


べるっちさんに質問なんですが、採卵後便秘になりますか?
私はもう4日も便秘状態なんです。
お腹がパンパンでしんどいんです。
みんなどうなのかなって思って尋ねました。
あと、便秘解消法あれば教えてくださいね。


バレンタインがお互いさまって感じもいいですね。
私はお返しがほしくてあげている感じかも?
私はアイスが好きなので、いつもコンビニのアイス(高めのやつ)を5個ぐらいもらってます。
でも、今年は違うのにしてねって主人にお願いをしてしまいました。
私ってやな女かもしれません。

[25] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 しばちゃん

2011/01/31 19:59

みなさんこんばんは。

仕事から帰って今日は1人の夜です。主人が夜勤で夕方出かけて次の昼まで帰ってこないので寂しいです。結婚して5年たちましたが1人の夜は慣れません。

みくろさん、べるっちさん、採卵お疲れ様でした。私はまだ人工までしかしてないので採卵と聞くと不安でしょうがないです。お2人は、お腹痛くないですか?
無理しないでゆっくり過ごしてくださいね。でも毎日不安なのかな?ってお2人のこと心配になってしまいます。採卵数は、教えてくれる病院もあれば教えてくれないところもあるんですね。患者さんの為なのかな。
いっぱい採卵できても受精できなければしょうがないんですね。
お話を聞いていると、何にも私にはできなくって少しでもお気持ちがわかればいいのですが…
ごめんなさい。

[26] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/02/01 18:17

みなさん、こんばんわ。

しばちゃんさん

うちも結婚5年目です。
もうすぐ6年目になりますが…。
私は主人がいないほうが気が楽でいいんです。
主人がいるとなにかとしないといけないことが多くなってしまうので。
時々出張してくれると嬉しくなります。
ただ、長い期間の出張だと淋しくなったりしますが。

なので、しばちゃんさんは新婚って感じでうらやましいです。
私もそんな風に淋しさを感じた夜もあったかもしれません。
うちは夜勤がない仕事なので、そう思うのかもしれませんね。


移植後はやっぱり不安になります。
なれたっていいたいけど、慣れないんですよね。
でも、結果を聞くまで病院で待つ時間は本当に誰かに代わってもらいたいぐらい緊張してしまいます。
どうせ、今回も駄目なんだろうとは思いながら、どこかで期待している自分がいたりして。

しばちゃんさんに、こうして話を聞いてもらっているだけで、私は救われてます。
ありがとうございます。
なので、何にも出来ないなんて言わないでくださいね。

私は病院を変えて初めての採卵だったんですが、前の病院とは技術が違うのか、今回はお腹の痛みや張りも感じません。
ちょびっと痛いかもって感じる程度です。
きっと、うまく言ってたら、今日か明日に着床していると思うんです。
着床して妊娠できているといいな。

しばちゃんさんも寒い日が続いているので体を温かくして過ごして下さいね。

[27] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/02/02 17:41

みなさん、こんにちは(^^)


みくろさん
ただいま!!
昨日の夜に帰ってきました。

今回は数も少なくグレードも良くなくて、内膜もいつもより薄め。。
誘発に向かない時期だったみたいです↓↓
でも、なんとか3コ戻して帰ってこれました。
といっても分割も遅れ気味の卵ちゃんなんですけどね。
凍結なんて夢の又夢で、長期培養も出来ず、採卵3日目での移植です。
正直可能性は低いと思いますが、それでも移植出来れば可能性はゼロではないし、判定日まで心穏やかに楽しく過ごしたいと思います(*^^*)

ウチは遠方のせいか、採卵14日目を判定日として、その時点で反応が出なくても更に2日後に再判定するんです。
なので、みくろさん同様12日が判定日となりました。
なんだかみくろさんと同じ判定日だなんて心強いです。

向こうで不安な時も、ココのトピを携帯で見ながら沢山励まされました。
勿論なるべく外に出て考えない様にもしてましたが、みくろさんの応援のお陰で北九州での日々を送れた気がします。
本当にありがとうございました!!

採卵後の便秘なんですが、私の場合常に便秘なので・・・↓↓
採卵で便秘になるのかどうかは分からないんです。。
ゴメンナサイ。
ただ私も今日で4日便秘継続中です(ーー;)
普段便秘しない方は4日出ないと相当しんどいですよね。
大丈夫ですか??
私はなるべく根菜を摂るようにしたり、お風呂でお腹をマッサージしたりしてますが、殆ど効き目がありません。
ホント、どうやったら便秘って改善されるんでしょうかね??

お値段高めのアイスがお返しって良いですね〜。
自分ではなかなか買わないし。
でもみくろさんもお仕事もして家事も治療も頑張ってるんだから、もう少し高価なプレゼントをおねだりしても全然OKだと思いますよ(^^)
今年は何が貰えるか、楽しみですね♪



しばちゃんさん
優しい言葉かけてくださってありがとうございます。
確かに採卵とか移植とか聞くと、不安になっちゃいますよね(><;)
ゴメンナサイ。。

私の場合には麻酔を使うので、採卵中は意識がないんです。
気が付いたらベットの上にいるという感じです。
麻酔を使うかどうかは病院によっても違うし、卵の数や位置によっても変わって来るみたいですよ。
採卵後は少しだけチクチクするような張りや痛みはありますが、私は生理痛が重たいせいか、生理痛の方がツライので全然へっちゃらです(^^)
それに痛み止めも処方されるので、どうしてもガマン出来ない時にはそれを飲むようにしています。

採卵数などは、多分殆どの病院が教えてくれるはずです。
私が通っている病院はすごく有名な病院で、全国から患者さんが集まっているんです。
なので、採卵後に詳細を説明するだけの時間的余裕がないんだと勝手に解釈しています。
希望を言えば教えて頂けるはずなんですが、忙しいのが分かっているのでお願いもしずらいし、楽しみは取っておいた方が良いかなーと思ったりもしてます(^^)

確かに採卵数と授精の数はイコールじゃないけど、意味がないわけでもないんですよ。
やっぱりある程度の数が採卵出来れば、授精する率も上がるし、移植出来る可能性も上がります。
それになんといっても気持ちがね、違うんです。
取れすぎちゃうと逆に良くないんですけど、前回もお話したように10コ前後採卵出来るのが理想なので、近い数が取れると自信にもなるし、もし残念な結果になってしまっても、又頑張ろう!って思えるんです。
それに通っている病院では、授精しなかった卵も今後の研究に使って下さるので、不妊で悩む方達の役に少しは立てたかなと思うと、少し気持ちがラクにもなるんです。

しばちゃんさん、何もできないなんてコトないですよ。
みくろさんも仰ってましたが、こうしてお話を聞いて頂けるだけで救われてます。
逆にいつも聞いて頂いてばかりで申し訳ないくらいです。
気持ちを分かってあげれたらというしばちゃんさんの気持ちが、すごく嬉しかったです。
あちがとぉございます(*^^*)

私もみくろさん同様、主人の留守は結構スキかも♪
自分が1人出掛ける時は不安だったり寂しかったりするんですけど、自宅にいられるなら全然平気です。
寂しさがない訳じゃないんですけど、ラク出来る↑↑っていう気持ちもあったりして(^^;)
それに実家に気兼ねなく帰ったりも出来るし。
ラブラブなしばちゃんさんが羨ましいです(^^)

[28] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/02/04 19:28

みなさん、こんばんわ。

べるっちさん

おかえりなさい。
疲れはとれましたか?
自宅のベットはやっぱり落ち着きますよね。

判定日べるっちさんと一緒なんですね。
なんだかとっても嬉しいです。
今日か昨日あたりに着床している時期って感じだと思うんですが、何も体に変化がなかったです。
茶オリとかあれば少しは期待できたかもしれないけど。

今私はお腹が非常に張ってしまっているんです。
たぶん薬と注射の影響だと思うんですが、しんどくて。
なんか疲れやすくなってしまいました。
採卵後よりもひどい感じなんです。
先生には少し腫れはあるけど、大丈夫でしょうって言われ、看護士さんには家事はやすんで、横になっていて下さいと言われました。
ただ、仕事に行かないわけにもいかず、仕事行って座っているとお腹が窮屈な感じになるんですよね。
あまりつづくようなら、電話して先生に聞いてみないといけないな。
異常なぐらい食欲があって食べ過ぎているだけなのかも?
べるっちさんはおかなの張りはどうですか?

卵ちゃんのグレードは一時の事だからあまり気にしないでくださいと培養士さんに私は言われました。
なので、グレードは気にしないほうがいいですよ。
それに、グレードがよくなくて諦めているときの方が妊娠するってよく聞きますしね。
気にしないようにしてください。
子宮内膜は内膜を厚くする張り薬ありますよね。
それで大丈夫だと思いますよ。
私は内膜は毎回問題ないんですが、妊娠できていないので、内膜は関係ないのかもしれませんし。
気にしない!気にしない!!!
これが一番です。
でも、気になってしまうんですけどね。
私は2週間妊婦気分を味わえるって思うように努力してます。
なかなか思い通りにはいかないですが。
昨日新月だったみたいですね。
もしかしたら、まだ新月効果あるかもしれないので、紙に夢をかいてみませんか?
新月って願い事がかなうときっていうじゃあないですか?
なので。
わたしも、今から願い事を書いてみます。


便秘解消法ですが、私は朝ヤクルトを飲んだら、2日連続出ました。
べるっちさんにも聞くかわかりませんが、私も4日出ずにヤクルト飲むとでたので、効果あるかもしれません。

今、冷たいものはなかなか取りにくいんですけどね。

[29] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 しばちゃん

2011/02/06 10:11

みなさん、おはようございます。

べるっちさん、みくろさん、体調はどうでしょうか?
お2人とも同じ判定日だと離れていても心強いですね。
今頃、身体の中で頑張っているんだと思うと、何だかうれしい気がしちゃいます。私は、人工をするたびに頑張ってねとお腹をなでなでしてました。
判定日まで不安もあるかと思いますが、無理しないでゆったりと過ごしたくださいね。

みくろさん、べるっちさんの痛みとか不安とかよくわからなくて無神経のことを言ってしまってるかもしれません。気を悪くするとされたらごめんなさい。


お2人とも旦那さんがいない時間も好きなんですね。うちは夜勤や遅番で半月ぐらい会えないので寂しく思ってしまうかもしれません。主人が家にいるとご飯作ってくれて上げ膳据え膳で何か取ってほしいときも取りに行ったりしてくれるんです。何でもしてくれるので家にいないと何だか寂しくて。

今日もいい天気ですね。いまから布団干したりたまってた家事をやりまーす

[30] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/02/06 18:44

みなさん、こんにちは(^^)


みくろさん
体調心配ですね。。
大丈夫ですか??
確かにお腹が張る程度だとお仕事休みにくいですよね↓↓
でもムリしちゃダメですよ。

ただOHSS気味になると着床率があがると噂を聞いたことがあります。
なのであまり症状が重たいと良くないと思うんですが、少しお腹が張るくらいは良い兆候なのかも知れないですよ(^^)
といっても、心配は心配なので、キチンと病院に相談・報告して下さいね。
本当、お大事になさって下さい。

私はお腹の張りよりも、生理前症候のような軽い痛みが時々あります。
といっても本当に少し痛むくらい。
それにやたらと眠いです。
ただ生理前症候もダルさも普段と同じ症状で、今回特別な症状は何もありません。

ただ私もみくろさんと一緒でプチ妊婦生活を満喫しまくっています。
お腹をすりすりなでなでしながら話しかけたり、毎日楽しく過ごしてます。
というか、移植後って自然と穏やかな気持ちになるんですよね。
例え期間限定でも、お腹に赤ちゃんの赤ちゃんがいると思うだけで、幸せいっぱいになれます(*^^*)

励ましてくれてありがとぉ。
グレードのコト、今は気にせずに過ごせてます。
心配かけちゃってゴメンナサイm(_ _)m
でも、気持ちスゴ〜く嬉しかったです(>▽<)

ただ内膜を厚くする張り薬、知りませんでした!!
そんなお薬があるんですね〜!!
ホルモン補充する飲み薬と膣座薬しか処方されてません。。
北九州ではあまり張り薬を使わないんだと思います。
別トピで北九州で遠方治療している方ともお話してるんですが、張り薬は聞いたコトなかったです。
今後、もし厚くならなかったら処方して貰えるか聞いてみようかな?

確かに今は冷たいもの控えたい時期ですよね。
でも便秘してると卵ちゃんが居心地良くない気もするし。。
明日にでもヤクルト買ってこようと思います(^^)

新月効果ですかぁ。
確かに神秘的で、ちょっと期待出来そうですね↑↑
今日でも間に合うかな・・・?
でも、目標とかでも字にしたり言葉にすると叶うって言いますもんね。
さっそく書いて御守と一緒にしまっておこうと思います♪



しばちゃんさん
ホント、みくろさんと同じ判定日だなんて心強いです(^^)

しばちゃんさんもAIH後はお腹なでなでしながら話しかけたりしてるんですね〜。
良かった!私だけじゃなくて!!
どうしても話しかけちゃいますよね。
なんか愛おしいというか、すりすりしてるだけで幸せな気分になる気がします。

前回は薬の副作用がキツくて、ずっと体調不良が続いていたせいか正直あまり楽しいとは言えない2週間でした。。
でも今回は軽い腹痛やダルさはあるものの元気満々なので、毎日楽しく過ごせてます。
もう少し判定日近くになると不安もチラホラ出てくるんですが、今のトコはゆったり過ごせてますよ。

全然無神経なコトなんて仰ってないので安心して下さい(^^)
強いて言えば、逆に気を遣わず方がツライです。
同じ仲間なんだし、そんな気を遣わずにリラックスしてお話して頂けたらなと思います。

それにしてもご主人優しいですね〜!!
羨ましい〜!
ウチなんてなーんにもしませんよ(笑)
でも、居てくれるだけで安心はしますけどね。
それに1人で食べるご飯はやっぱり寂しいし。
でも1人の時間も大スキです(*^^*)
「飲んで帰る」メールが来ると、ついうほほーい♪と思っちゃう自分がいます。
しばちゃんさんのご主人は普段から夜勤などでお留守が多いみたいだし、尚更1人が寂しく感じるのかも知れないですね。
甘えられる時は沢山甘えて、沢山至れり尽くせりされちゃって下さいね!!

[31] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/02/09 21:26

みなさん、こんばんわ。
なかなかお返事が返せずすみません。
年度末で仕事がとっても忙しい時期に入ってきました。
今日は休みだったんですが、昨日の疲れで一日中ゴロゴロしてました。


しばちゃんさん

無神経なことなんて本当にないですよ。
逆に私もべるっちさんと一緒で、気を使わずに話せてもらえるとうれしいです。

しばちゃんさんのご主人様は素敵ですね。
うちもなんにも主人がしてくれないので、腹がたってしょうがありません。
時々なんにもしてくれないから、腹が立って「何か手伝って」って言ったら、「俺は仕事をしとる」っていわれたんです。
私も仕事はしているし家事もいちお手はかなり抜いてましが、してるし、治療だってしてます。
なので、めっちゃ腹が立ってます。
時々本当に腹が立ってしまいます。
そういう人と結婚したんだからしょうがないんですけどね。
なので、主人は「きれいで何にも文句も言わずに家事してくれる人が理想」っていってました。
そんな人おるかっておもいました。
って、早速愚痴からですみません。
なので、しばちゃんさんのご主人様がうらやましくて仕方がありません。

確かに、私も結婚した当初は主人がいないと淋しかったんです。
主人と同じ会社で働いている方をうらやましく思った時期もありました。
でも、今はいないとほほ〜い♪って感じです。
べるっちさんと一緒ですね。
それに、主人に私といるより好きなことをしていてほしいっていうのもあるんです。
一時主人が子供が出来なくてあれていた時期があったので、本当に今は好きなことだけしていてくれたらそれでいいっていう思いもあります。
なので、休みの日も同僚と出かけることが多いですね。
私はおいてきぼりです。



べるっちさん

お腹の張りの心配をしてくださってありがとうございます。
今回は主人が優しくて何にもしなくていいよって言ってくれて家事をさぼらせてもらっています。
ただ、主人も家の事を何もやってくれないので、家はかなりひどい状態ですが。
張りもだいぶおさまってきました。
今はちくちくという痛みのない状態です。
ただ、妊娠兆候が何もなくて今度は不安状態になってます。
前回は判定日より前に生理が来たので、今回は判定日まで生理がこないといいなって思ってます。
実は明日で薬が切れてしまうので、いつ生理がきてもおかしくない状況になっているんです。
ただ、今回基礎体温が高いままなんです。
前回までは下がったこともあったので、それだけはよかったって感じなんです。
べるっちさんは基礎体温はかられてますか?

新月効果あるはずです。
きっとあると思います。
私も書いて今はタンスにしまいました。
願いがかなうと本当にいいですね。

張り薬はあるはずです。
ただ、私も使ったことがないので、なんとも言えないんですが、使った人に聞いてみると痒くなるみたいなんです。
なので、体質によっては合わない人がいるかもしれないので、北九州の病院では出してないのかもしれませんね。
膣座薬があるんですね。
私は飲み薬だけなんです。
膣座薬はただれがでる場合もあると聞いたことがありますが、大丈夫ですか?
本当に病院によって出し方が違うんですね。
私も前の病院とあまりに違っていて正直戸惑ったりもしてました。
いい意味でです。
やっぱり専門病院はいいですね。
前は飲み薬が体に合わなくて3日に一回ホルモン補充をしに行っていたんです。
結構大変だったので、今回はそれがなくてほっとしてます。

[32] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/02/11 17:11

みくろさん

お仕事お忙しいんですね。
体の方は大丈夫ですか?

スレは全然気になさらなくて大丈夫ですよ。
お時間ある時にお話して頂けるだけで嬉しいです(^^)

みくろさんのご主人は相変わらず亭主関白さんですね〜。
>きれいで何にも文句も言わずに家事してくれる人
本当、そんな人おるか!の一言につきますね(笑)

でも何もしなくていいよなんて、優しいじゃないですかぁ〜↑↑
その分手伝ってくれたら尚嬉しいですけどね・・・(^^;)
でもすっごい進歩ですよね♪
家事をサボるって罪悪感感じがちですけど、1人の体じゃないんだし、大事にしなくちゃですよ。

お腹の張り、治まってきて良かったですね。
座り仕事だと辛いですもんね。
妊娠兆候は人それぞれみたいですよ。
胸が張ってた人もいれば、いつもみたく生理前症候の腹痛が続いて諦めてたという人もいますから。

なーんて実は私もドキドキなんです(´`;)

判定まで1週間過ぎた頃から、生理痛そのものみたいな腹痛が続いてて。。
私も薬のせいで生理がこないだけで、結果は期待出来ないんじゃないかと正直凹んでるんです。
でも、今回は移植自体危ういんじゃないかと不安で仕方なかったので、結果よりも移植出来た事自体に感謝しなくちゃと気持ちを切り替えようと思ってます。
どうしても願いが一つ叶ってしまうと、更に上を望んでしまいますが、望めば望むほど自分が辛く苦しくなるだけなんですよね。
判定がどんな結果でも、卵ちゃんに感謝する気持ちだけは忘れずにいたいです。

基礎体温計ってます。
体温が高いとホッとしますよね。
私の場合には薬が効いてるせいだと思うんですけど(病院から薬を止めたらすぐ生理になって妊娠しないと言われてるので)、それでも体温高いと嬉しいし、少し期待しちゃいます(^^)

そうなんです!
膣座薬はただれてカユカユになるんです。。
今回はまだマシな方ですが、夏は本当に辛かったです(´`)↓↓
あまりにも辛かったらお尻に入れても良いそうなんですけど、前に入れた方が効き目がある気がしてお尻に入れた事はありません。
飲み薬はプラノですか?
北九州は新鮮胚移植すると、決まってプラノと膣座薬が処方されるんです。

本当に病院によって対応や処方薬が違いますよね。
みくろさんが以前されていたホルモン注射も聞いた事があります。
誘発中も通って、移植後も注射で病院通いなんて辛いし正直面倒ですよね。
今回の病院の方針がみくろさんに合ってるみたいで良かったです(*^^*)

でも、出来れば一人目不妊で通うのはこれが最後だったらいいのになって心から思います。
明日ドキドキだと思いますが、お互い今夜はしっかり栄養補給して明日に備えましょうね!!

[33] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/02/13 00:32

みなさん、こんばんわ。

今日の判定日はまた残念な結果に終わってしまいました。
正直薬をやめて3日経っているので、どこかで生理がこないでくれたら、可能性はあると思ってますが、そんな奇跡起きないですよね。

べるっちさんは陽性反応が出ているといいんですが、私が残念な結果に終わったからといって言いにくさを感じないでくださいね。
べるっちさんは妊娠してくれていると嬉しいです。
正直べるっちさんとお話しできなくなるのはさみしいので、べるっちさんさえよければみんなでおしゃべりのスレでお話したいなって思ってます。

今回は今までと違って基礎体温も高かったし、生理もこなかったので、期待していた分ショックです。
先生には薬の影響だと言われました。
そうなんですよね。
冷静に考えればそうなんですが、どこかで納得できなくて夢であってほしいと願っている自分がいます。

そして、まだ主人に妊娠してなかったと伝えてません。
なんだか伝えにくくて。
前回陰性に終わった時に主人があれてしまったので、正直またあの状態に戻ると思うといえなくて。
ばれることなのに。
明日は勇気を出して伝えます。
ここで、また主人の愚痴を聞いてもらうことになるとおもいますが、よろしくお願いします。


私は採卵後はなんかたくさん薬を出されましたが、たぶん、抗生剤とか。
プラノバールは私は吐き気を出してしまうので、のめません。
なので、代わりにジョリナとエトリール?を飲んでます。
この薬は吐き気がなくていいです。

私の病院も必要に応じて先生が膣座薬を出してくれます。
今回は必要なかった見ないですね。
べるっちさんはプラノバールで吐き気とかはだいじょうぶですか?

今回の治療で多額の費用を使ってしまったので、明日も休日出勤してお金を稼いできます。
次の治療ために。

では、おやすみなさい。

[34] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/02/13 15:02

みくろさん

ご報告ありがとうございます。
本当にお疲れ様でした。

何度経験しても、こればかりは慣れるものではないですよね。
私も陰性反応だとしてもリセットするまではいつも諦めきれません。
心のどこかで奇跡が起きるんじゃないかと思っています。
特に薬を止めても生理にならなかったり高温が続くと、どうしても期待してしまいますよね。
お気持ち、とてもよく分かります。
みくろさんが今どんな想いでいるか想像するだけで胸が苦しくなります。
そんな時にまで私のコトを気にかけて下さって本当に有難うございます。

私は昨日1回目の判定で、明日2回目の判定です。
昨日の段階では私も陰性でした。
ほんのわずかな可能性ですが反応が遅れる場合があるそうで、明日の判定を待って薬の服用を中止し生理を待つ事になります。
恐らく期待に答えられず、このままこのトピで今後もお世話になるだろうと思います。
今にも生理になりそうな腹痛とダルさが続いていて、精神的にも不安定な状態です。
普段から生理前は情緒不安定というか、涙もろくなったり怒りやすくなったりするんです。
そのせいで主人ともケンカしちゃいました。
といっても私の一人相撲で、何やってんだかってカンジなんですけどね。

ご主人に伝える時、勇気いりますよね。
私もそうなのでスゴく分かります。
申し訳ない気持ちでいっぱいになるんですよね。
それに追い打ちかけて欲しくもなかったり。。
確かにいつかは伝えなくちゃいけないコトですが、ムリせず、心の整理がついてからで問題ないと思いますよ。
ご主人には申し訳ないですが、判定後一番辛いのはやっぱり女性側だと思うから。
それを見守る男性も相当辛いと思いますが、痛みやカラダの変化を自覚したり生理になった瞬間の脱落間は男性には到底理解できない感情だと思います。
本当はどちらが辛いとかって判断出来る話じゃないんでしょうけどね。

何の役にも立てないので、せめてグチくらい聞かせて下さい。
少しでもみくろさんが気持ちがラクになるなら、どんなコトでもお手伝いしたいです。

私も採卵後は抗生剤を処方されました。
あとはプラノとプロゲステロン(膣錠)です。
それも凍結出来ればプラノと膣座薬もストップしてすぐ生理をこさせるみたいです。
誘発剤の影響なのか、薬がなければ採卵後1週間程度でリセットするそうですよ。
エトリールは初めて聞く薬ですが、ジョリナは聞いたことがあります。
吐き気がないのは魅力的ですね。
私もプラノが合わず、前回は特にダメで判定までずっと吐き気に悩まされました。
大抵飲み始めの数日だけで、そのうち副作用が治まるみたいなんですけどね。
なので今回は胃薬も処方して貰い、さらに飲む時間も昼から夜に変えて服用してました。
それでもダメなら次回から別の薬にして貰う予定だったんですが、今回は少し胃がムカつく程度で済んでラクでしたよ。

私も就活頑張ろうと思います。
もし陽性だったら短期のバイトを探そうかと思っていたんですが、このままだと長期のパートかアルバイトを探すことになりそうです。
まだ明日の判定まで信じて過ごさなければと思ってはいますが、どちらにしろ働かないと今後の治療費は捻出できそうにないので。。

又、最終結果は追ってご報告させて頂きます。

[35] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/02/14 11:40

こんにちは。

さっそくですが、今日の判定も陰性でした。
撃沈です↓↓

でも不思議とすっきりした気分なんです。
実際にリセットしたら気持ちも変わるかも知れませんが、穏やかな気持ちでいられています。
多分、今回移植自体危ういと思っていたので、移植出来たコトで満足しちゃってるのかも知れないです。
それにみくろさんの採卵・移植・判定と時期が重なって、頑張ってるのは自分だけじゃないというコトがとても励みになりました。
お陰で最後の最後まで、卵ちゃんを信じて過ごすコトが出来た気がします。

嬉しいご報告が出来ずにゴメンナサイ。
そして心からの応援、本当にありがとうございました。

薬の効きが悪くなっているので、少し休養をとって卵巣を休めてから次のチャレンジに向かいたいと思います。
先ずは就活。
リセットしたらすぐ動き始めようと思います。
そしてダイエット。
太り過ぎると卵の質が下がるそうなので、少しでも良質の卵を作れるようにダイエットしながら体質改善に努めようと思います。

でも今夜は我が家恒例のお疲れ様会♪
毎回判定日には夫婦で大好物のお寿司を食べに行くんです。
なのでダイエットは明日から頑張ります(*^^*)

[36] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/02/14 21:11

みなさん、こんばんわ。

べるっちさん

すぐにお返事が出来なくて申し訳ありません。
今仕事から帰ってきました。
年度末で残業が続いている状態なんです。

なんと言葉をかけていいかわかりませんが、おつらい気持ちは凄くよくわかります。
でも、べるっちさんご夫婦は夫婦で協力しあっていて本当にうらやましい限りです。
そういう夫婦の間にこそ赤ちゃんが出来るはずだと私は信じてます。
べるっちさんの前向きな発言大好きです。
後ろばかり向いている私の背中を押してもらえている気がして。
私はいまだに生理がこないので、期待している状態です。
そんなはずないのに。
基礎体温もまだ高いままなので。
でも、体は生理になりそうな予感なんですけどね。

実は私は今回で、採卵、移植ともに4回やったんです。
でも、妊娠に至ってないので、関西の病院に行って着床障害の検査を受けてこようと思っているんです。
まだ、主人には判定のことも言えてないんですけどね。
私も次の顕微までダイエットをして、卵巣を元気にしたいと思います。
本当に誘発剤太りをしました。
まずは健康な体が大切ですもんね。
私も体のために良いことはとっても大切だと思います。
それに、いままで誘発、採卵、移植と耐えてくれた体に感謝の気持ちも込めないといけないですよね。

べるっちさん、すみません。
中途半端にしかお返事が出来てないんですが、主人が帰ってくるまでに家事をしないといけないので、このあたりで。
今週は水曜日がおやすみなので、水曜日にはゆっくりお返事いたします。

べるっちさんはいつも前向きに考えていらしゃってすごいと思いますが、しんどくなってきたりしたら、いつでもここではいてくださいね。
私のこともいつも自分の事以上に気にかけてくださってありがとうございます。
なのに、べるっちさんがしんどい時に中途半端な返事でお許しください。

[37] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/02/15 16:18

みくろさん

お忙しいのにお返事頂いちゃってスイマセン(>д<。)
随分お仕事大変そうですね。。
お身体は大丈夫ですか?

私の方は、本当にそんなに落ち込んでいないので安心して下さい。
まだ3回しか採卵・移植を経験していませんが、今までで一番嬉しい移植でした。
1回目はとにかく無我夢中で嬉しさや哀しさよりも慌ただしさの方が強く、2回目は卵のグレードが良かっただけに期待し過ぎて順調に授精・分割しなかったコトが本当にショックだったんです。
移植出来るコトへ感謝する余裕は一切ありませんでした。
今回も結果は残念だし生理になるまでは希望も捨てきれず、みくろさんと同じように心のどこかで奇跡が起こるんじゃないかと期待しています。
でも、自分でも驚くぐらい冷静で落ち着いていられてるんです。

みくろさんに前向きだと言って頂けると嬉しいんですが、本当は全然後ろ向きなんですよ。
今回も授精確認した時、グレードも良くないし分割も遅いし移植出来るはずないと思い込んでました。
そのせいで勝手に凹んで泣いてすれ違う子供連れのご家族がただただ羨ましく感じていました。

でも例え1コでも採卵出来るって有難いコトだし、しかも移植まで出来るなんて本当に幸せなコトなんだと思うんです。
ついつい一つ願いが叶うと次の願いも叶えたいと欲張りになりますが、採卵出来るコトも移植出来るコトも決して当たり前じゃないんですよね。
採卵や移植を已む無く断念するしかないケースも少なくないし、それに私達夫婦の場合には授精や培養技術がここまで進んでいなかったら自分たちの子供を持つ希望さえ絶たれているはずなんです。
もう少し早く生まれていたら子供は諦めざるを得なかったはずなんですよ。
そう考えると、今治療出来ていることも素晴らしいコトだし、無事採卵し移植まで出来るコトに心から感謝するべきだと思うんですよね。

だからといって現状で満足してはダメだと思うので、もっと良い結果を出す為に自分なりの精一杯の努力はしたいと思います。
でも多くを望み過ぎるのも良くない気もして。
今回は特に頑張ってお腹に戻って来てくれた卵ちゃんに感謝して、この経験も次に活かしていきたいと思っています。

みくろさんは、その後少しは気持ち落ち着かれましたか?
仕事で忙しい分救われてる部分もあるのではないかと思いますが、逆に採卵・移植後は体力消耗してるはずなので、ムリして体調崩されないか心配です。
着床障害の検査を検討されてるんですね。
何も分からず不安だけ抱えているよりは、キチンと検査して何か原因があるのかないのかハッキリさせた方が気持ちはラクになるかも知れないですね。
何もなければ安心するし自信も持てるし、私も検査するのは良いコトだと思いますよ。

判定結果は、みくろさんの気持ちが落ち着いてからで大丈夫だと思います。
リセットしてからでもいいのかなと個人的には思いますけど。
ご主人から聞いてきてくれたら言いやすいのにね。
でもご主人も聞きにくいのかな、やっぱり。
でもどちらにしろ、みくろさんの負担がより少ない状態で報告出来るのが一番だと思います。
お仕事も本当にお忙しいみたいなので、考えすぎずに伝えたくなったら話せばいいと思いますよ。

お返事、本当にムリしないで下さいね。
本当に私は自分でもびっくりするくらい元気なので安心して下さい(*^^*)
水曜日もせっかくのお休みだし、きつくならない程度に顔出して頂ければと思います。
お仕事頑張って下さいね!!

心配してくれてありがとうございました。
スゴく嬉しかったです。

[38] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/02/15 19:34

みなさん、こんばんわ。

べるっちさん

体の心配をしてくださって、ありがとうございます。
私は仕事が出来ることのありがたさを感じています。
きっと簡単に就職できていたら、こんな気持ちにならなかったと思いますが、5年間夢に向かって頑張ってきた会社に就職できたので、本当に感謝なんです。
仕事は忙しい時期に入りましたが、働きながら社員の方と話できて、本当にこっちに友達もいない私は楽しくて仕方がないんですよ。
なので、仕事でストレスもなく、スレするのもべるっちさんと早くお話したくてスレさせてもらっているので、気になさらないでくださいね。
べるっちさんの気遣いには本当に感謝してます。


私は今日生理がきました。
なんか辛さより、ホットしたような微妙な感じですよね。
主人への報告だけが怖いんですが、私は前に向いて進むのみです。
べるっちさんのお気持ちすごくよくわかります。
私は生理がいつも判定日より早く来たり、判定日にきたりで、生理が判定日より3日もあとに来るのはもしかしてって考えてしまいました。
なので、期待なんてしちゃって。
でも、辛くてしんどい思いを抱えるなら、生理が来るまでの間も期待でいた方がいいと思うんですよね。
だって、もしお腹に赤ちゃんがいたとしたら、辛い状態より、期待している状態の方がいい気がするんです。

べるっちさん、私は現実を受け入れることが出来てないんだと思います。
なので、着床障害の検査を考えたりして。
検査して原因が見つかった人の半数が妊娠できるらしんです。
検査には10万円以上の金額がかかると思いますが、今回助成金で戻ってきたお金をつぎ込んで検査します。
私は前の病院で抗核抗体が原因で妊娠できないといわれました。
でも、今回の病院の先生は抗核抗体は関係ないといいます。
本当はどっちなんだろうっていう疑問も払いたくて。
でも、それには主人にも検査をしてもらわないといけないと思うんですが、主人にも言い出しにくくて。
今まで、本当にたくさんくるしい思いを抱えながらやってきてくれたのに、妊娠できないからまた検査受けてって本当に申し訳ない気持ちです。
でも、いつかこの腕に赤ちゃんを抱きたいんです。
私の。
そのために今日は勇気を出して主人に伝えたいと思います。
きっと明日は愚痴を聞いていただくことになると思いますが、よろしくお願いいたします。

私も採卵、移植できることって本当にすごいことだと思います。
私は卵巣機能不全もあるので、卵が育ってくれるだけでうれしかったり。
でも、ひとつ夢がかなえば次々上の夢を見てしまって。
本当に今回移植まで行くことができたことに感謝をしないといけないですよね。
さらには医学の発達にも感謝です。
私たち夫婦に希望があるんですから。
昔、不妊で悩んでいる人たちも今だったらもしかしたら、赤ちゃんを授かることが出来た人も多いですよね。
それに、夫が働いてくれているおかげで治療ができることにも感謝をしないといけませんよね。
高額な治療費を働いて稼いでくれているんですから。

べるっちさんはお仕事を探されると言われてましたが、私はなかなか決まらずにストレスがたまった時期もあったんです。
なので、あまり思い詰めてお仕事を探さないでくださいね。
べるっちさんは働くならどんな仕事がしたいかきめているんですか?
今までのキャリアを生かされた仕事を探されているんですか?

[39] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/02/17 14:18

みなさん、こんにちは(^^)

みくろさん
お仕事にやる気もあり満足もされてるみたいで安心しました。
そして同時に羨ましいです。
私はそんな思いで仕事をしたことがない気がします。
仕事は好きだし楽しいですが、ズル休みして2度寝したい願望が常にありました(^^;)
気持ち入れ直して就活しなくちゃダメですね!
頑張りますっっ(^^)=33

リセットされたんですね。
ホッとしたような心境、少しだけ分かる気がします。
やっと肩の荷が下りたような気分になるんですよね。
それまできっと自分のカラダに気を遣いすぎてるのかも知れないですね。

私は、みくろさんが現実を受け入れていないとは思いませんよ。
言い方悪いかも知れませんが、不妊のうえに不育だと分かる方がツライ場合ありませんか?
私はイヤなコトは知りたくない主義というか、知らなくていいコトは知りたくないんです。
知るコトで立ち直れなくなったり頑張れなくなる方が怖いんですよ。
でも、みくろさんはあえて事実を知ろうとしていらっしゃるじゃないですか。
着床障害があってもなくても、ツライ事実には変わりないはずです。
心のダメージは相当なものだと思いますよ。
それでも知ろうとするのは、私はスゴイ勇気だと思うしみくろさんの強さだと思います。
正直私だったら、担当医から検査を受けるよう勧められるまで怖くて踏ん切りつかないと思います。
心ではモヤモヤしてても一歩踏み出す勇気がないんです。
だから検査をしようと思うみくろさんを尊敬するし、応援したいです。

確かにご主人の気持ちを考えると複雑ですよね。
伝えにくいのもスゴく分かります。
でも、ご主人もお二人の赤ちゃんが欲しい気持ちは誰よりも強いはずなので、分かってくれると思いますよ。
ご主人を信じて頑張って打ち明けてみて下さい。
もしかしたら時間はかかるかも知れませんが、みくろさんの気持ちはちゃんと伝わると思います。

本当に医療が進歩したコトにも、治療出来る環境を与えてくれるパートナーにも感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。
どうしてもツライと感謝の気持ちを忘れがちになってしまいますが、本当に有難いことだと思います。
でも更に上を望む気持ちも持ち続けるべきだと思うので、感謝もしつつ向上目指してお互い頑張っていきましょうね(^^)

就活の件、ありがとうございます!
ストレス溜らない程度に頑張りますね。
出来ればキャリアを活かした仕事に就きたいとは思っていますが、まずは治療と両立出来るコトが第一条件です。
なので未経験の仕事でも何でも、条件があえばどんどんチャレンジしようと思っています。
やってみないとその職種の楽しさも、向き不向きも分からないですからね。
1日でも早い就職目指して頑張ります(^^)


ぽちくんさん
しばちゃんさん
お元気ですか?
お時間ある時にでも、又顔出して下さいね。
待ってます(*^^*)

[40] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/02/17 17:48

みなさん、こんばんわ。

ぽちくんさん
しばちゃんさん、
精神的にしんどくないようなら、またスレしてくださいね。
ここのスレを開くのもしんどい時がありますからね。
私もべるっちさんと待ってますから。
だからって、絶対に無理しないでくださいね。
不妊には本当に色々なストレスがあるとおもうので。
もし、お力になれることがあるとすればこちらでお話をさせていただくことなので。



べるっちさん

べるっちさんの体調は大丈夫ですか?
私はなんか自分のことばっかりスレしていて。
反省してます。
生理はきましたか?
私は今回も生理が3日目には非常に少ない量になりました。
もともと少なかったんですが、これも卵巣機能の影響かとおもうと辛いです。

私も、今までの仕事は本当に嫌で嫌で仕方がなかったんです。
でも、今回は本当に環境に恵まれました。
きっと、神様が助けてくれたんだと思います。
私は20社以上の会社を受けました。
でも、年齢的に妊娠する可能性があるとかセクハラみたいなのをされて、嫌な思いもしました。

べるっちさんのおしゃるように、やってみたことない仕事が意外に自分に向いていたりする可能性もあると思います。
それに、新鮮な感じがしていいかもしれません。
気分転換には仕事があるって言うのはいいかもしれませんが、時に治療の事を考えると本当に働いてもいいのか不安になったりしますよね。
べるっちさんが扶養範囲内でのお仕事を考えていらしゃるなら、あるかもしれません。
考えるよりまずは行動で、いい結果に結び付くかもしれませんよ。

今は疲れとかたくさんあると思うので、しっかり休んでくださいね。
それに、仕事が逆にストレスになってはいけないと思うんです。
なので、仕事でストレスがたまるようなら、気分転換に趣味をしたりするのもいいかもしれません。


結果の件ですが、主人には伝えました。
そうしたら、ものすごく落ち込んで見てられませんでした。
そういう感じだと本当に申し訳ない気持ちになってしまうんですよね。
私じゃあない人と結婚していればそんな辛い思いをしなくていいのにね。って。
主人も「もうどうしたらいいかわからん」って言ってました。
私もそう思います。
なので、着床障害の検査も受けようとしているんだと思います。
私は現実をしっかりしりたいわけじゃあないんです。
そんなに強くなれないので。
もう、お金をかけたくないんだと思います。
着床障害で今の医学では治療ができないといわれたら、あきらめがついて主人と旅行とか行ってぜいたくしようと思っているんです。
反面、本当にそれでいいのかとは思いますが、こう不妊生活が長くなると妊娠する気がしないんです。
なので、子供がいないからこそ、贅沢な暮しがしたいと思ってしまって。
本当はお金がなくても子供がいて幸せに暮らしたいんですけどね。
どうも神様がそうさせてくれないような気がして。
占いで「あなたは仕事に生きる人間だ」と言われたことがあるんです。
なんかそれが頭から離れなくて。
たかが、占いと思ってしまうんですが、
その時にも「子供がみえません」的なことを言われて。
なんかショックで。
今でも心に傷を残しているんですよね。
なんだかんだ言ってもやっぱり子供をあきらめることが出来ないんでしょうけどね。

べるっちさんの気持ちもわかります。
以前の病院では私もドクターにまかせっきりだったので。
なので、本当に自分の検査結果すらしらない状況だったので。


べるっちさんに質問なんですが、遠方治療をするのって勇気がいるじゃあないですか?
べるっちさんはどうして北九州の病院を選んだんですか?
私も今大阪で治療をするか悩んでいるので、相談にのっていただきたくて。
差し支えのない程度で教えてください。

[41] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/02/17 19:52

みくろさん

本日2度目の登場です。
お邪魔しまぁす(*^^*)

少し前にリセットしました。
かなり腹痛がヒドイです。
でもなるべく薬を飲まないようにしたくて、ガマンしてて、気分を変える為にPC前にやってきました。
誘発剤の効きが悪くなっているので、なるべく色んな薬を避けてカラダの機能を元通りにしたいんです。
本当は痛み止めとか飲んでも問題ないんだと思うんですけどね。
でも治療を始めてからずっと薬に頼っている気がして。

みくろさんは出血が少なくなってきたんですね。
実は私もなんです。
20代前半は生理不順で出血も多く、昼間でも夜用を使ったりしてました。
20代後半で周期が安定し始めて出血も人並み?になったんですが、30過ぎたら周期は安定してるものの出血が急に少なくなったんです。
2日目まではある程度出血があるんですが、3日目になると本当に量が減るんです。
でも周囲に聞いたら以前のように1週間〜10日出血が続く方が珍しいと言われて、良いコトなんだと勘違いしてました。
やはり卵巣機能の影響もあるんでしょうか?

仕事、周囲の環境というか人間関係って大切ですよね。
分かります。
でも環境に恵まれるのも、努力のタワモノだと私は思いますよ(^^)
みくろさんの仰るように私も考えるより行動するコトが大事だと思います。
就活頑張りますね!!

ご主人に報告されたんですね。
みくろさんは、お気持ち大丈夫でしたか?
きっとご主人に甘えるコトもせず、また一人で抱え込んでるんじゃないかと思うと心配です。
私も結果を伝える時は申し訳ない気持ちでいっぱいになるので、スゴく分かりますが、こればかりは誰のせいでもないですよ。
あまりご自分を責めないで下さいね。

自分と結婚していなければ・・・なんて考えたらダメですよ。
ご主人が可哀想です。
もし私が、主人にそう思われていたら寂し過ぎて怒りを感じると思います。
大切なパートナーにそんな風に思われるの絶対イヤですよ。
私なら絶対一緒に幸せになろうねって言って貰いたいです。

着床障害の検査、分かったようなコト言ってスイマセンでした。
そうですよね。
迷いもなく前に進める人なんていませんよね。
みくろさんの気持ち分かります。
私も、もう諦めなさいと言われた方がラクなのにと思う時があります。
でも迷いながらでも前に進もうとするのは、やはり強さだと思います。
例えどんな思いを抱えていようとも、やっぱり私はみくろさんを応援したいです。

人のコトバって、ずっと心に残りますよね。
占いなんてと思うけど、そんな簡単に忘れられる傷ではないんでしょうね。。
私も、希望は捨てきれませんが、常に子供のいない一生を考えていますよ。
私達夫婦が選んだ道は希望通りにいかないのが当然なんだと思っています。
どれだけ医療が進もうとも、そんなに甘い話ではないんですよね。
覚悟して治療を始めたつもりですが、それでも想像以上にツラく選択は正しかったのか迷う時もあります。
治療歴も短いしド撃沈も経験していないので、本当はみくろさんの気持ちを分かってあげるコトは出来ていないかも知れません。
でも何度も、一生子供を授かるなんてムリなんじゃないかという不安に襲われました。
きっとこれからも同じ不安を抱えながら治療生活を送るんだと思います。
その中で、希望よりも絶望が大きく育ってしまうのも仕方ないコトなんだと思います。
常に前向きに生きるなんでムリですもんね。

北九州への遠方治療を選択した理由にも繋がるんですが、私の場合には子供が欲しいというよりも後悔しない為に治療を始めたんです。
子供を望む気持ちは誰にも負けないつもりですが、子供を産むコトだけが私の幸せだとも思っていないんです。
私が一番に望むのは主人と平穏な毎日を送るコトなんです。
ただ今が幸せだからと治療も努力もせず、子宝に恵まれなかったら、いつか後悔して幸せを感じながら暮らすコトなんて出来なくなるんじゃないかと思うんです。
私は子供が授かれないコトよりも、一生後悔して暮らす方が怖いしツライいんですよ。
後悔しない為に、今出来るコトはなんでもしておきたかったんです。
北九州を選んだのもただ後悔しない為にです。
主人にTESEを受けて貰う必要があったので、主人の頑張りをムダにしない為にもどうしても北九州で治療したかったんです。
男性不妊の最後の砦と言われる北九州で頑張ってもムリだったのなら満足も納得も出来ると思ったんです。
遠方治療は想像以上に大変ですが、選択したコトは一切後悔していないですよ。

だから治療は大変だし正直凹むコトも多くて泣いたりもしますが、それでも治療が楽しいです。
治療のお陰で子供を持てるかも知れない希望を持ち続けるコトが出来るし、主人が傍にいてくれるコトに感謝するコトも出来る気がします。
私も望んだ形の卒業ではなかった時には、旅行など夫婦二人だからこそ出来る人生の楽しみ方をしたいなって思ってます。
もし子供が出来なかったら・・・↓↓と不安に思うよりも、もし出来なくても・・・↑↑と常にプラス要素を見つけていきたいと思っています。
その方が気持ちもラクだし、考えるのが苦手な私には合ってるみたいです。

なんだか訳分からないコトばかり話してしまってごめんなさい。
大阪での治療、みくろさんが望むなら迷わずに一歩踏み出してみて下さい。
やってみてダメなら又考えればいいんだと思います。
無責任に聞こえるかも知れませんが、私はそう思って北九州行きを決めました。
もし遠方がムリだと思ったら他の方法を考えよう!って。
焦る必要はないと思うので、ゆっくり検討してみて下さいね。
どんな選択をされても私はみくろさんの見方だし、心から応援します(^人^)

[42] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/02/19 18:55

みなさん、こんばんわ。

べるっちさん

お返事返すのがかなり遅くなってしまってすみません。
仕事の帰りが9時を過ぎてしまって。
今日も休日出勤で、今帰宅しました。
今日は主人が飲み会なので、夜は一人でのんびりちゃんです。

体調が大変ななかスレしてくださったのに、本当にお返事が遅くなってすみません。
生理痛はだいぶ落ち着きましたか?
今回は私も採卵や誘発の影響なのかいつもより生理痛がありました。
なので、べるっちさんは本当にしんどいかもしれませんね。
私は今ホルモン療法の漢方を受けているんです。
漢方薬局で、そこの薬局では生理前症候群の方の対策もしてくれます。
私は漢方を飲み始めてすぐに手の温かさを感じるようになり、体がいい状態になってきているように感じました。
便秘も漢方のおかげでだいぶ改善できたように思います。
それに、高かったFSHの数値とAMHの数値が良くなったんです。
よくなったと言っても悪いには変わりないんですが、自分自身で変化を感じることが出来ました。
なので、べるっちさんは誘発の薬も聞きにくくなってきていたり、生理前症候群もあるっておしゃっていたので、漢方も考えてみられたらいかがかなって思いました。
私は漢方を飲み始めて一週間で効果を感じることができました。
本当は妊娠できていたら、かなり進めるんですが、まだ妊娠できてない私が言ってもあまり効果はないかもしれませんが、一度検討してみてくださいね。

北九州治療の事を話してくださってありがとうございます。
私もべるっちさんと考え方が似ていると思いました。
↑すみません。勝手に似ているだなんて。
私も後悔だけはしたくないんです。
悲しいけど、女性には時間が限られてます。
なので、今できることを精一杯やりたいんです。
私もそうです。
べるっちさんの勇気素敵です。
それに、手術を受けるって言ってくださったご主人様も本当に素敵ですよね。
遠方治療は本当に大変ですよね。
私も大阪で治療は大変だろうなって思います。
経験がないので、想像ですが。
でも、後悔したくないんですよね。
その気持ちは私もべるっちさんと一緒なのですごくよくわかります。
実は関東にももしかしたら、着床障害の検査をしてくれるところがあるかもしれないんです。
でも、レベル的には大阪なんですよね。
なので、大阪の方でチャレンジしたいけど…。
勇気がまだ出ない感じなんです。
関東の病院に今度の休みに電話をしてから、もう一度考えてみます。


私もよく私には一生子供が出来ないんできないんじゃあないかと不安なんです。
本当に。
なので、べるっちさんのお気持ち痛いほどわかります。
一人の時間が長ければ長いほど、本当に辛くなりますよね。
時に夜眠れなかったり。
いつまで続くのかわからない長いトンネルをくぐっている感じで。
辛いししんどいです。
本当に。
べるっちさんのお気持ち痛いほどわかります。
私はこうしてべるっちさんとお話出来ていて本当に救われます。
べるっちさんももっといっぱい話して下さいね。
色々な思いを。
辛いし、不安で眠れない夜もありますが、不妊に負けないでいましょうね。
あるモデルの方がこう言ってました。
「嫌いを楽しむ」って。
私はこの言葉がとっても大好きです。
不妊治療はしんどいし、嫌いです。
でも、笑顔がないのは嫌なので、いつでも笑っていよって思いました。
それに、今しかできないことにも色々とチャレンジしたいし。
いつかもし奇跡が出来て、子供が授かれたときに素敵なお母さんになるために、いまは「嫌いを楽しもう!」
辛いこと苦しいことたくさんありますよね。
でも、べるっちさん一緒に卒業しましょうね。

こんなにべるっちさんとお話しさせていただいてるので、いつかお会いできるといいなって思ったりしてます。
難しいですが、なんかもっともっとスレだけじゃあなくてたくさん話ししていけたらなって。
本当に近くにべるっちさんがいてくれたらいいのに。
そしたら、長電話や長いガールズトークになっちゃってご主人様に怒られちゃうかもしれませんね。

主人への報告後の事を心配してくださってありがとうございます。
報告後、主人から避けられているような気もします。
主人もしんどいんだと思います。
なので、今は自由にしてもらってます。
「信じる者は強い!」
って勝手に思ってます。
私は清原選手の奥様みたいな強くてきれいな女性になるのが夢なんです。
なので、色々なことに負けないで頑張っていきます。

べるっちさん、いつもありがとうございます。
スレが遅くなってしまってすみません。

[43] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/02/20 12:39

みなさん、こんにちは(^^)

今日の横浜は寒いです。
洗濯物を干しながら凍えてました。
みなさんがお住いの地域はお天気どうですか??


みくろさん
お仕事遅くまでお疲れ様です。
毎日大変ですね。。
でもご主人がお留守な間に少しでものんびり出来たみたいで良かったです(^^)

お返事のコトは本当に気にしないで下さいね。
私も遅れてしまう時もあれば、数日お留守しちゃう時もあると思います。
お互い様ですから、謝ったりしないで下さいm(_ _)m

生理痛は3日目までキツかったです↓↓
病院からも誘発後の生理は普段よりも痛みが出血が多いと説明を受けています。
移植していなくても誘発剤の副作用があるし、新鮮胚移植でホルモン補充してる場合は尚更重たいみたいですよね。
でも、痛み止めを飲まずにいられる程度なので前回・前々回の移植後リセットよりはラクだったのかも知れません。
元々内膜も薄かったし、卵の数も少なかったからかも知れないですね。

みくろさんは漢方で体調の変化が実感出来ているんですね。
漢方は合う・合わないがハッキリしているそうなので、1週間で効果が実感出来るのはスゴイと思いますよ。
確かに即妊娠に繋がったらサイコーですけど、手が暖かくなるなどしっかり症状が改善されるのなら、今後の効果も期待出来ますよね(*^^*)♪
実は私も漢方を試そうと思っているんです。
本当は去年から考えていたんですけど、無職の立場では金額が大きすぎて、仕事を見つけてから始めようと思っているんです。
比較的通いやすい場所に漢方内科も見つけたんです。
保険がきくので1ヶ月5,000〜10,000円で済むし、心療内科も併設していて、色んな相談が出来そうなんですよ。
みくろさんは、漢方薬局で購入してますか?
それとも病院ですか??
以前、薬局と病院とでは漢方の種類が違うと聞いたコトがあるんですが、詳しくご存じですか??

全然!!逆にそう言って頂いて光栄です♪
私もみくろさんと考え方似てるなってずっと思ってました(^=^)↑↑
だってお話してて、本当に共感できるし、私の気持ちスゴく分かってくれるから。
言葉で表現出来ない気持ちも全部分かってくれている気がして、勝手に親近感感じまくってました(>▽<*)

遠方治療は、多分踏み出すまでが一番不安だし大変だと思います。
でも覚悟決めちゃったらそれほど大変ではないです。
ふとした時に距離を感じるコトはありますが、普段は近医にモニターをお願い出来るし、自己注射すれば通院も減らせて仕事を休んだりする必要も少なく済みます。
ただ社会人としての立場を考えると、安易におススメ出来ないんですよね。
近くの病院に通う場合にも、多少勤務先に迷惑かけるじゃないですか。
遠方になると尚更なので、責任感が強ければ強いほどツラく感じるかも知れません。
私は遠方を始めてすぐに派遣先が潰れてしまったので、働きながら北九州に通ったのは2回だけなんです。
それも1回は主人の手術だったし、シフトも1ヶ月ごと自由に組める職場だったので殆ど会社に迷惑かけずに治療出来ました。
でもそういう職場は少ないし、みくろさんみたくフルタイムで働いていると、ある程度会社の理解や協力が必要になると思いますよ。

ただ後悔したくない気持ちも、スゴく分かります。
私がそうだったので。
それに主人も最初は北九州行きは反対だったんですよ。
遠すぎるって。
でも、同じ治療を受けるなら少しでも技術の高い病院に行きたかったんです。
技術によって授精率などが変わると聞くし、最初にかかった病院が信頼出来ず転院したので、心から信頼出来る病院で納得出来る治療を受けたかったんです。
正直想像以上に大変ですが、想像以上に満足のいく治療を受けれています。
悩んでいるうちは、ムリに決断しなくても良いと思います。
どれだけ有名な病院でも、合う・合わないはあるはずです。
北九州もとても有名ですが、方針が合わずに転院されていく方もいらっしゃいますから。
それにみくろさんが仰るように、関東や他の病院と比較した方が病院の良い点も悪い点も分かっていい判断が出来るかも知れませんね。
全てが自己責任になる難しい選択ですが、みくろさんが後悔しない選択が出来るコトを祈っています。

キライを楽しむ。
ステキな言葉ですね(^^)
私、誘発剤の注射がまさしく「キライを楽しむ」です!
お世話になっている立場で大変失礼なんですが、腕の善し悪しで痛みが全然違いますよね。
注射を打つ前から、看護師さんの手つきで、あっこの人上手そうだなとか分かりません?
なので、注射が痛い時はハズレ、痛くない時はアタリと心の中でくじ引きみたく考えたりしてました。
主人にも毎日、「今日は大吉だった〜♪」とか報告して楽しでみたり。
でも下手っぴな看護師さんでも、練習して将来ベテランさんになるんだし、お世話になるだけではなく注射が上達するお手伝いが出来てるんだって思うようにしたりしてました。

本当に掲示板上だけじゃなく、面と向かってお話してみたいですね!!
きっと盛り上がり過ぎて、どこか一泊しないと話が収まらなくなりそうな気がします(笑)
ご近所だったら絶対週2ペースでお茶に誘ってると思いますよ(^^)
なんとか会える方法ないですかねぇ??

報告後、少しギクシャクしてる感じなんですか?
ご主人もツライのは確かですよね。。
でも避けられてるように感じるのは、みくろさんが自分を責めてるからかも知れませんよ。
本当はご主人はそんなつもりないのかも。
ご主人は誰よりもみくろさんを心配してるんでしょうけど、それを表現するのが苦手な方だし、みくろさんもご主人に甘えるのが得意ではないですもんね。
そのせいでお互い想いあってるのに、ちょっとしたコトですれ違ってるのではないかと心配です。。

私もね、主人に治療に関しては弱音がずっと言えなかったんです。
ウチは男性不妊が原因だし、泣いたり弱音を吐くことで主人が自分を責めるんじゃないかと心配で、どんなにツラくても治療のコトで主人の前で泣いたコトはなかったんです。
でも今回初めて主人の前で大泣きしたんです。
北九州にたった一人で、移植出来ないかも知れない不安と結果が出せず申し訳ない気持ちに押し潰されそうでガマンし切れませんでした。
でも意外にも主人はどーんと構えていて、不安な胸の内を話したら肩の力が抜けれスゴくラクになりました。
それに変な言い方かも知れませんが、ちょっぴり主人は嬉しそうに見えました。
多分、女性に頼られるのって、男性は嬉しいんだと思います。
頼られ過ぎると面倒に感じたりするんだろうし難しいトコですが、たまになら甘えも許されるんだなって思いましたよ。

夫婦でも口に出さないと伝わらないコトが沢山あります。
みくろさんが一人で頑張るコトで、ご主人は寂しい想いをしていたり、みくろさんが苦労しているコトを理解出来なかったりするのかも知れません。

私も強くてキレイな女性に憧れます。
不妊に負けたくないし、自分にも負けたくないです。
でも、毎日頑張り続ける必要はなくて、息抜きしたり、誰かに寄りかかって休憩するのも大事なんだと思います。
みくろさんがツラくなり過ぎない程度に、ご主人を甘やかさないとダメですよ!!
普段はココでいくらでもグチったり発散してくれればと思いますが、ここぞという時はしっかりご主人に甘えて下さいね。

なんだか今日も長文になってしまってごめんなさい。

明日から2泊3日で母が泊りにきます。
母の誕生日で、主人と3人で出掛ける予定なんです。
なので、少しお留守しちゃいますが許して下さいね。
でもみくろさんとお話したいので、なるべく早くお邪魔できるよう努力しますね〜(^^)

[44] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/02/20 17:43

みなさん、こんばんわ。
私も寒くて凍えてしまいました。
それに、あまり晴れ間がなく、洗濯ものも乾かなかったので、寒さを我慢した割に洗濯ものが乾かなかったのがショックです。
曇りや雨が続くと洗濯ものがたまり、嫌になってしまいますよね。
私は、雨の日は家に干して除湿機で乾燥させてますが、みなさんはどのようにして乾燥させてますか?

べるっちさん

明日からのお出かけ楽しんで行って来てくださいね。
温泉でもいかれるのかな?
母親って本当に大切ですよね。
私も母が近くにいてくれたらって思ってしまいますもん。
ご主人様も一緒に行ってくださるなんて素敵ですね。
やっぱり、べるっちさんご夫婦は仲良くて素敵です。
ご主人様に今回の治療の件を話されるにも相当な勇気が言ったはずですよね。
それを勇気出して、それを受け止めてくれたご主人に本当に感謝ですね。
治療を一生懸命頑張っていらしゃるべるっちさんをみてらしゃるから、そういうドーンと構えることも出来るんだと思いますよ。
今回の件でさらに絆が深まっていってる感じですよね。
話す勇気、受け止める勇気どっちがかけてもこの不妊治療は成り立ちませんもんね。

漢方の件ですが、私が今お世話になっている病院に漢方外来があるんですが、そこで説明を受けたときにはなんかあまりって感じだったんです。
なので、その時は漢方を試しませんでした。
その時に先生に「漢方を飲むことでよくなる場合と飲み合わせで効果が半減する場合がある」と言われたんです。
なので、どうしようか悩んでいるときに、漢方薬局のホームページに出会ったんです。
保険適用と自費診療の混合診療は出来ないので、私は自費で漢方代を払ってます。
月に3万ぐらいです。
きっと病院での漢方と薬局でも漢方の違いは保険適用できる薬しか取り扱わないのか、それ以外も取り扱うのかの違いだと私は思ってます。
煎じ薬が一番効果があると言われていて、どうしても早く結果を出したくて、今回治療を受ける前に少しでもと思いチャレンジしました。
洋服や自分のものを諦めて自分の働いた金額をすべて漢方代にあてている感じです。
確かに高くてしんどいですが、効果を感じられて私はよかったと思ってます。
でも、今は3万から2万に減らしてもらいました。
煎じ薬から飲み薬に変えたって感じなんですが。
でも、高いですよね。

内科の漢方の方が本当は経済的にはいいと思います。
べるっちさんが今調べていらっしゃる内科に一度行かれてみてはいかがでしょうか。
心療内科も併設しているなら余計に心強い!!!
まずはチャレンジです。
もしよければ私は今「誠心堂」という漢方薬局に行っているので、ホームページ見てみてくださいね。
ちなみに私はそこの鍼治療にも通ってます。
月1程度ですが。
他に1件別の鍼に行ってたんですが、金額的にこっちの鍼の方が良くてさらに時間もたくさんかけてくれている感じがして印象が良くて、前行ってたとこはやめちゃいました。
始めは漢方や鍼よりも西洋医学の方が絶対に優秀だって勝手に決め付けていたんですが、私には漢方や鍼で効果を上げることができたので、本当に感謝してます。
それに、漢方の先生も鍼の先生も本当にいい先生で相談にのってもらっている感じなんです。
長くなりましたが、べるっちさんにあう漢方があればいいなって思います。
それに、症状に合わせてだったら、そんなにお金かからないかもしれませんしね。
仕事がない状態では行きづらいかもしれませんが、まずは話だけでも聞いてみるのもいいかもしれませんね。

仕事の件ですが、不妊は休みを急にもらわないといけないときもあって本当に見つけるのは大変ですよね。
職場の理解も必要となりますよね。
べるっちさんの今までの経験を生かして、派遣でいい仕事があればいいですよね。
3か月の短期とか…それだと、治療をしない期間にしっかり稼いで、治療をやるときはしっかり集中できますしね。
いいところがあればいいんですが。


今日鍼の先生が電話をしてくれたんです。
私が落ち込んでいると思って。先生はわかってくれてたんですね。
主人がいるときだったので、遠慮がちに話をしてましたが、電話が終わったあとに、主人から「鍼の先生がそんなに親切にしてくれるんだね。」って言ってくれたんです。
で、大阪の病院の話と東京に病院があった話をすることができ、主人もパンフレット見せてって言ってくれたんです。
前向きに検討してくれました。
私も主人もいづれは大阪の方に戻りたいと思っているんです。
今は主人の仕事の都合で、関東にいますが。
なので、大阪でもいいかもって私がいうとそうかもしれないなって言ってました。
東京にはまだ連絡してないので、東京に連絡してからまた主人に相談をします。
べるっちさんのおしゃるように私がそうだから、主人から避けられている感じがしたのかもしれませんね。
それに、治療後も主人の前では笑顔でいようと決めていたので、私の頑張りもわかってくれたのかもしれませんね。
今日、鍼の先生が電話してくれて本当によかったです。
感謝ですよね。

私も看護士さんによって本当に注射の痛さが違うのがわかります。
見た目では私はわかりませんが、一度してもらうと、この人嫌だって思ってしまったりします。
とくに、あの誘発の注射の痛さは半端ないので、出来るだけ、いい看護士さんに当たりたいですよね。
「今日は大吉だった」っていう表現楽しくていいですね。
こういうことが「嫌いを楽しむ」だと思います。
いい方一つでご主人様に与える印象って変わると思うんです。
やっぱり、嫌な言い方や暗くなっていると御主人だって仕事で疲れているのに、またその話って感じになると思いますが、「今日は大吉だった」という感じの話だったら、聞こうと思えますもんね。
それに、言ってる自分も楽しくなってきますもんね。
明日も大吉であったらいいなって考えたりして。
べるっちさんは十分に「嫌いを楽しむ」を実践されている気がしますよ。


ほんと、べるっちさんが近くにいたら、私も週2では必ずあってると思います。
ご主人様に、またこいつきとるって思われるぐらい家を行き来している感じですよね。
東京とかであえるといいんですが、どうやって連絡をとりあったら、いいんだろうって感じですよね。


旅行楽しんできて下さいね。
スレはいつでもいいので。
私もべるっちさんとお話はしたいですが、無理はしないでくださいね。

[45] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/02/21 13:23

みなさん、こんにちは♪


みくろさん
私も雨の日や帰りが遅くなり時などは部屋干しで除湿機乾燥してます。
洗濯機が古い安物なので、乾燥機付きじゃないんですよ↓↓
普段はなんとも思いませんが、梅雨の時期なんかはやっぱり乾燥機付きの洗濯機が欲しいなと思っちゃいます(><。)

母の誕生日は、我が家に泊って貰って、2泊3日アチコチ出掛けながらのんびりして貰う予定なんです。
本当は温泉に行きたかったんですが、実家が今新居を探していて、もし良い物件があれば引越で温泉どころじゃないので止めました。
でも、なかなか理想の物件がないらしく、温泉行っても良かったのになぁってカンジです(ーー;)
普段治療で節約してるし、連休は毎回主人の実家へ帰省するので、こんな口実がないと旅行なんて行かないのに。。
ちょっぴり損した気分ですよね↓↓
でも、せっかくの誕生日なので母が喜んでくれたらいいなと思います(*^^*)

主人のコト、褒めてくれてありがとうございます。
多分主人は手術が終わった時点で役目を果たした的なカンジで、変な意味じゃなく少しだけ他人事なんですよ。
こちらから話をすればイヤな顔せず聞いてくれますが、逆に話さなければ聞いてはきません。
採卵予定日前後は念の為に予定を入れないで欲しいと頼んでおいても、毎回ゴルフの約束してきちゃうし。
驚くほどマイペースな人なんですよ、ホントに。
なので今回私が泣いた時も、何がそんなに不安なのかイマイチ分かっていなかったと思います。
それにもともと感情の起伏が少ないタイプなので、どーんと構えているように感じただけなのかも(^^;)
でも、そんな主人が私には居心地がいいんです。
今こうして頑張れるのも主人のお陰だと思っているので、本当に主人には感謝しています。

みくろさんも、ご主人と少しずつ心の距離が近づいていらっしゃるみたいですね(^^)
私まで嬉しくなっちゃいますよぅ↑↑
みくろさんが笑顔で過ごすようにしたり、一生懸命体質改善に努めたりと努力している姿勢に、ご主人も刺激されたのかも知れませんね。
病院選びも相談にのってくれるなんて心強いし、前向きに検討して貰えるなんてサイコーじゃないですか!!
なんだか感動しちゃいました(>ω<。)
鍼の先生、グッジョブ↑↑ですね♪

それにしても病院選びは悩みドコですね。。
今は関東でも、将来的には大阪に帰るご予定なんですもんね。
でも、関東にいる間に卒業すれば大阪に通う必要もなくなりますよね。
あっでも二人目治療も考えるんだとやっぱり大阪が良いんですかねぇ??
うーーーーん。難しい。。
でもまずは東京へも電話をしてみてから、ご主人と検討されると伺って、なんだか嬉しくてソワソワしちゃいます(^^)
とても難しい選択になると思いますが、ご主人と一緒に選んだ道なら2人で一緒に乗り越えられる気がしますよね。
二人にとって幸運に満ちた選択になりますように・・・。

それから、漢方の件詳しく教えて頂いてありがとうございます!!
すごく参考になりました。
みくろさんは今まで3万もかけてたんですねーっ!
スゴイ!!
やっぱり薬局はお高いんだなぁ。。
でも効き目が実感出来ているんだし惜しくない気もしますよね。
煎じ薬が効果があるのは聞いたことがあります。
煎じ薬から飲み薬に変えるだけで1万も節約出来るんですね。
それに漢方と一緒に鍼もお願い出来るなんて理想かも〜(>∀<)
本当にカラダのコトを分かったうえで処方&施術して貰える気がしますよね。
「誠心堂」、検索してみます!!
本当にありがとうございます(*^^*)

私も短期の派遣はいいなと思います。
でも、なかなか短期の派遣ってないんですよね。。
短期で検索すると、本当のド短期(数日間だけとか1ヶ月とか)しかなくて。。
理想はやっぱり3〜6ヶ月なんですよね↓↓
でもやってみてムリなら又転職すればいいし、とにかくあまり欲張らないで面接に行ってみようと思ってます。
そうじゃないと学歴も資格もないし、この就職難では年齢的にも厳しいような気がします。
それに授かってすぐ辞めてしまうのは勿体ないので、妊婦になっても出来る仕事ならなんでも良いかなって思ってるんです。
体調が良くなくて辞める分には仕方ないけど、仕事内容的に退職するのは勿体ない気がして仕方ないんです。
妊娠中や出産後もお金はかかるし、赤ちゃん生まれたらイヤでも働けない期間が出来ますもんね。
そう考えたら働けるうちにしっかり働こうって思って。

注射の話、スゴく分かります!!
通常より痛い看護師さんや、逆に痛くない看護師さんは顔覚えちゃいますよね(^^;)
私がモニターをお願いしている病院は看護師長さんがめちゃくちゃ注射上手なんです。
なので看護師長さんに呼ばれると、心の中でガッツポーズでしたよ(^^)

今更なんですけど、みくろさん、どちらにお住いなんでしたっけ?
本当今更でゴメンナサイ。。
もし会えるとしたら東京が一番近いカンジなんですかね??
もし本当に差し支えなかったら、予定組みませんか?
別トピでお友達同士が(2人とも北海道)掲示板上で待ち合わせして、実際にお茶したみたいなんですよ。
今のうちならみくろさんの都合に合わせられるし、嫌じゃなかったらランチとかご一緒出来たら嬉しいです(*^^*)
ただお仕事もお忙しそうだし、ムリにとかじゃないんですけど。

これから母を迎えに行ってきます。
次お邪魔出来るのは、多分木曜になると思います。
それでは、風邪などに気をつけてお仕事頑張って下さいね(^^)

[46] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/02/21 19:31

みなさん、こんばんわ。

べるっちさん

今日はお返事ないかなって思ってましたが、お返事が来ていたので、嬉しいかったです。
木曜日にまたお話しできるのを楽しみにしてますが、無理しないでくださいね。
私は木から3連勤なので、お返事遅くなってしまったら、すみません。

私は千葉県に住んでます。
なので、べるっちさんの横浜との中間地点は東京だと勝手に思って東京だと言ってしまいました。
私もぜひべるっちさんとお食事とかランチとかしたいです。
私は基本的に自由に休みが取れる感じなので、ただ、週末は主人も休みの事が多いので、出来れば平日なら融通がききます。
わたしこそ、どこかで待ち合わせてお会いしたいです。
なんか、本当に会えるんですか♪
テンションあがってしまします。
若い子的にいうとあげぽよです(●^o^●)


べるっちさんのご主人もしかすると申し訳ない気持ちでいっぱいなのかもしれませんね。
なので、考えてしんどくなってしまうから考えないようにしているのかもしれませんね。
男心は難しい。。。
べるっちさんが居心地がいいと言っていらしゃっていい関係なんだろうなって改めて思います。
ゴルフは仕事の関係で仕方ないのかもしれませんが、私だったら腹が立ってしょうがないかもしれません。
ダメな女なんです。
でも、治療のことであれこれ言われるよりはいいですけどね。
うちも最近は主人に好きなことをしてもらっているんです。
おこずかいも少し上げてあげて自由に遊んでもらってます。
心の中では「子供が出来たらこき使いまくってやる」って思ってます。


主人の事を本当に心から喜んでくださってありがとうございます。
私も主人に話せるだけで嬉しいです。
主人も前向きに考えてくれていたら、なお嬉しいです。
主人は子供がいないことに相当なコンプレックスを抱いていると思うんです。
私もそうなんですが。
でも、きっと普通に授かった人は結婚して5年以上たっていると子育てもひと段落して、夫婦の会話って言ったら子供の事だけって感じになっていそうな気がするんです。
でも、私たちは5年以上経ってから授かったんだから、幸せが遅かった分、幸せな期間も普通の人より長くなると思ってます。
思わないといられないもかもしれませんが。

漢方は私も始めて4カ月ですが、もしかしたら力になれるかもしれないので、なんでも言ってくださいね。
誠心堂は本当にどのスタッフも接客が良くて親身に相談に乗ってくれます。
東京の着床障害の病院も誠心堂で教えてもらったんですよ。
なので、本当にお勧めはできますが、こればっかりは相性の問題と金銭的な問題がありますからねぇ。
べるっちさんの体質改善に少しでも役立てばいいんですが。

お母様お泊りなんですね。
お母様はべるっちさんみたく誕生日にお祝いしてくれて家に泊めてくれる娘さんで幸せいっぱいでしょうね。
しっかり親孝行をして差し上げて下さいね。

ご実家家を探されているんですね。
確かに住むところって一生の買い物だし、生活する場所だし悩んでしまいますよね。
うちも家を建て替えたときに相当悩んでましたもん。
でも、結果楽しそうでしたけど。
本人たちは大変そうにしてましたが、今の住まいが心地よいみたいで。
建て替えによって私の部屋は作ってもらえてませんが。


私も10年超えの洗濯機なので、買い換えたて買い換えたて。
でも、もう少し頑張ってもらうしかなさそうです。
壊れたら買うしかないですが、今は洗濯機は贅沢を言えません。

では、また木曜日ごろにお話ししましょうね。

[47] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/02/24 16:29

みなさん、こんにちは!


みくろさん
今日から3連勤なんですね。。
また残業もあるのかな??
スレは本当に気になさらないで大丈夫ですよ。
ムリしないで下さいね(^^)

あげぽよカワイイっっ↑↑
私も負けずにあげぽよ〜(>∀<)♪

みくろさんは千葉にお住いだったんですね。
そうすると確かに東京が中間点かも知れないです。
平日なら基本的に月・木・金がOKです。
ウチは主人が火・水休みなんです。
ただゴルフに行くコトも多いので日によっては火曜も大丈夫だったりするんですけど。
本当にお誘いしちゃって大丈夫ですか?
冗談抜きでご迷惑じゃないならランチデートしませんか??
もし良かったら検討してみて下さい(*^^*)

本当に男心は複雑ですよね。
私もゴルフは腹立ちますよ〜。
ゴルフと言っても半分は仕事だし普段はムカつかないんですけど、排卵予定日くらい断ってよって思っちゃいます。
主人はね、『ゴルフになるかも。でも断ろうか?』って必ず言ってくるんです。
私に決めさせるなんてズルくないですか?
私は主人の意志で断って欲しいので、ムカつくけどあえて怒ったり責めたりはしないんです。
言わないでも気付いて欲しいんですけど、私の考えが甘いのか主人が甘いのか、結局毎回ゴルフに行ってます。
本当、子供が出来たらこき使いまくらなくちゃですよね(笑)

ご主人は本当に繊細な心を持っていらっしゃるんでしょうね。
ウチの主人は子供がいないコトを楽しんでので普段はラクなんですが、逆に子供が出来てから急に生活を変えられるのか心配だったりもします。。
私もそうですが、特に主人は子供のまま大人になったような人なので、お金も時間も自由に使える今に満足している様子なんです。
子供が欲しいのはウソじゃないと思うんですけど、その割には将来をあまり考えてないような言動が目につくことがあって不安になったり腹立たしかったりしますよ。
でもみくろさんのご主人は子供が出来た時のコトを考えて、色んなコトをガマンしたり妥協したりしてきたのかも知れないですね。
その分、コンプレックスになったり精神的に重荷になして荒れた時期があるのかも。。
私達からすれば、私だってガマンもしてるし相当ツライんだよ!って言いたくなるけど、ご主人からすれば本当にツラくて周囲なんて見れない時期もあったかも知れないですね。
私の勝手な想像ですが、みくろさんやみくろさんのご主人が歩んできた道やツライ経験を考えると、本当に不妊なんてこの世からなくなって欲しいと心から思います。
こんな想いをする人をこれ以上増やしたくないですね。

>でも、私たちは5年以上経ってから授かったんだから、幸せが遅かった分、幸せな期間も普通の人より長くなると思ってます

本当にそうあって欲しいですね。
努力は必ず実ると信じたいし、努力した分だけ幸せになれると思いたいです。

誠心堂、検索してみました。
一番近いのは自由が丘店みたいです。
HPに載ってる写真ではパネルで席も仕切られていたり、プライバシーを厳守している様子で魅力的でした。
先生も女性の方だし相談しやすそうですね〜。
男性がイヤというわけじゃないんですけど、不妊とかカラダのコトって女性の方が相談し易いですよね。
無事就職出来たら誠心堂さんにもメール相談してみようかなと思っているので、また相談にのって頂けると嬉しいです(*^^*)

親孝行出来たかは分かりませんが、お陰様で楽しい3日間を過ごせました。
上野動物園とアメ横を散策?してきました。
久々の動物園で心から癒され、アメ横も活気があって本当に楽しかったです。
母の誕生日なのに私の方が楽しんでばかりで、申し訳ないカンジでしたけど・・・(^^;)
お天気も良くて、本当にステキな時間でした(^^)

本当家は一生の買物だし、簡単には決められませんよね。
一応今のマンションも持ち家なんですが、古くエレベーターがないのがネックになっていて、良いところがあれば・・・というカンジで家探しをしているみたいです。
元々中古でかっているので余計に部屋も古くなってきてるし、フルリフォームするなら新築へ越したいと思ってるらしくて。
みくろさんのご実家は建て直しをされたんですね。
一戸建てだと自分の思い描く家に出来るからいいですよね。
確かに大変そうではありますが、傍目には楽しそうに見えますよね。
でも、みくろさんのお部屋がないのは寂しいような嬉しいような複雑な気持ちですね(´`;)
姉と母の2人住いなんですが、2人の意見があう物件がなかなかないらしくて、なんとか良い家が見つかるといいなって思います。

我が家もまだ動く家電を買い直す余裕は一切ないです↓↓
なので乾燥器付き洗濯機なんて夢のまた夢。。
掃除機もブラシが壊れて動かないんですが吸引力は健全な状態なので、吸うだけ掃除機として今も活躍中です(^^;)

それでは又お邪魔しますね。
お仕事ムリしない程度に頑張って下さいね!!

[48] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/02/24 19:47

みなさん、こんばんわ。

べるっちさん

今仕事から帰ってきました。
べるっちさんとお話しないと主婦業を始められません。
今日は仕事が落ち着いているので、そんなに残業をしませんでした。
残業しても職場が楽しいので、あっという間に時間が過ぎてしまっている感じなので、心配しないでくださいね。
ほんと、直接話せたらって思ってしまいますよね。
私はランチデートあげぽよです♪
3月8日でも10日でもそれ以外でも自由に休みがとれる会社なので大丈夫ですよ。
場所は東京駅のあたりがいいんですが、大丈夫ですか?
実は東京にあまり出たことがなくて丸ビルぐらいしかわからないんです。
横浜からだと東京駅ってかなり遠いですか?
待ち合わせ後はどこでも大丈夫です!!!
本当に夢みたいですね。
会えるなんて☆
なんか恋しているみたいドキドキしちゃいます。


私の主人もゴルフ始めました。
私はゴルフには感謝をしているんです。
主人が職場の人とゴルフを始めてくれて、あの一年前の悪夢から解放された気がします。
なので、感謝をしてますが、確かに排卵日にいれられると嫌ですよね。
私だったら、本当に言っていたかも。
でも、今の私はいいません。
今まで主人に甘え切っていたのかもしれません。
自分の思いばかり話して。
今は主人の気持ちを第一に考えていけれるようになりました。
少しは強い女性になれているといいんですが。

べるっちさんのご主人さんを見習っていただきたいです。
うちは主人が本当に子供がほしいみたいで、妊娠してないと本当に落ち込むんです。
なので、いつの日か主人の子供を主人の腕の中で抱かせてあげたいんです。
なんで、夢はかなわないんでしょうね。
いつかかなうのかな。
考えても答えは出ないから頑張るしかないですよね。

べるっちさんのご主人様は今の生活を楽しんでいらしゃるみたいで、いいですね。
私もせっかくの一日なら楽しんで生活をしてもらいたいので、べるっちさんのご主人見たく主人も楽しい毎日を送ってもらいたいと思っているんです。
子供が出来たらきっとかわいがってくれますよ。
女の子ならなおさらそうなると思いますよ。
だって、自分の血を分けた家族なんですから。
心配する必要なしですが、ご主人様がべるっちさんが大変な時にゴルフに出かけていたら、おしりペンペンですね。

「ゴルフ行くのやめようか?」って言われるのは嫌ですね。
時には辞めたからって言ってほしい時もあるんですよね。
毎回嫌だっていってるわけじゃあないんだから。
まったく!
女心を少しだけわかってよっておもちゃいますね。


誠心堂早速見てくださったんですね。
もしも、ご相談で行かれるんなら、予約する時に女性の先生でって希望を言った方がいいと思います。
私は最初予約を取った時に男性だったので、変えてもらいました。
やっぱり女性の方が相談しやすいですもんね。

就職が早くきまるといいですね。
なかなか厳しい時代ですが、他にも色々と悩んでいるんだから、せめて仕事ぐらいさくっと決まってくれればいいんですが。
私も今の就職先にたどりつくまでに5年かかったので、本当に厳しい時代だと思いました。
べるっちさんに一日でも早く仕事が決まるように祈ってます。

東京の病院に電話しました。
4月に予約を取りました。
たちまち東京の病院に行ってから、大阪の病院にしようと思います。
東京の病院も自宅からかなり距離があるんですが、大阪に長期間お世話になるお金がどう考えてもないし、今の仕事を辞めないといけなくなるのは嫌なんです。
べるっちさんも北九州に1週間ぐらい滞在されてますよね。
さすがに一週間は今の会社にいいずらくて。
でも、近かったら絶対に大阪に行ってるなって思うんです。
本当に悩みますよね。
主人はまだ話してないんです。
最近主人も多忙で午前帰りなんですよね。
もし、よければべるっちさん遠方治療の相談に乗ってくださいね。


お母様喜んでくださってると思いますよ。
娘と一緒に出かけられるだけで幸せですよ。
動物園私も大好きです。
怖いけど、ライオンが大好きなんです。
一年に一度は動物園に行きたいんですよね。
水族館にはあまり行きたいと思わないんですが、動物園には行きたいんですよね。
子供なのかな。


エレベーターがないのは確かにしんどいかもしれませんね。
ただ、エレベータがないから今は階段を上って運動しているけど、なくなると運動もあまりしなくなってしまったら、足腰が弱ってしまうかもしれませんね。
これからの事を考えたり、便利っていう意味ではエレベーターが一番ですよね。
難しいですよね。
本当に。


私も掃除機も洗濯機もレンジもこたつもその他色々10年超えてますが、頑張ってもらいます。

今週末に車を購入予定なので、最終価格提示してもらってきます。


[49] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/02/25 11:25

みなさん、こんにちは〜。


みくろさん
連日のお仕事お疲れ様です!
でも本当にお仕事が楽しそうなので、私まで楽しい気分になってきます。
良い職場に縁があって良かったですね(*^^*)

年度末でもお休み自由に取れるんですか??
みくろさんがご都合大丈夫なら3月にランチデートしませんか??
今のトコ、火・水以外は全部空いてます(^^;)
みくろさんが休みやすい日とかあれば教えて下さい!!
私も東京は殆ど行ったコトがないんです。
若い時には渋谷や原宿に遊びに行きましたが、東京駅でわざわざ降りないし。。
新幹線乗るのに何度か行きましたが構内から出たコトは殆どないんですよ(´`;)
でも距離的には近いです。
最寄駅からでも40分程度で行けます。
丸ビルなら駅チカだし待ち合わせしやすいですね♪
みくろさんが東京駅待ち合わせで大丈夫なら、丸ビル集合にしましょうか(^^)
私も日程が決まった訳でもないのに、ドキドキしちゃってます。
ホントなんだか恋してるみたいですね☆
今からスッゴく楽しみです(*^^*)

みくろさんのご主人もゴルフ好きなんですね〜。
付合いの部分もあるんでしょうけど、本当に楽しいみたいですよね。
ご主人も体を動かしたり気の合う仲間とプレーするコトでリフレッシュ出来たり、みくろさんにもストレスがかからなくなったりといいコトづくめですね。
私も主人がゴルフに出掛けてくれると家事もしやすいし、手抜きもしやすかったりするので随分助かってます(^^)♪

ご主人に甘えていた面はあるのかも知れないけど、それはお互い様じゃないですか??
ご主人もみくろさんに十分甘えていたと思いますよ。
夫婦なんだし、甘えてもいいと思います。
それに今はこうしてご主人を第一に考え、みくろさんなりに精一杯反省したり努力されているじゃないですか。
それで十分だと思います。
あまり自分を責めないであげて下さいね。

確かにあまりにも凹まれるとツライですよね。。
ご主人はそんなつもりないと思うんですけど、なんだか責められてるような気分になっちゃいます。。
でもそれだけ子供を望んでくれるのは有難くもありますよね。
子供なんていらないと非協力的なご主人も多いみたいですし。
諦めなければ夢は必ず叶うと私は思いますよ。
諦めるから夢で終わるんだと思います。
願い続けて努力し続ければ、必ず現実になるはずです。
ただ夢ばかりを追いかけて大切なものを失う場合もあるので、時には夢を諦めるコトも必要になってくるんでしょうね。
結局は、自分が何を一番に望むかなんだと思います。
今描いている夢を一番に考えるなら何があっても諦めちゃダメですよ。
でも夢以上に大切なものがあるなら、それを第一に考えて行動すべきなのかなと思います。
なんだかエラそうなコト言ってゴメンナサイ(><;)

主人は、ステータス重視というか、ブランドとかカッコ良さを強く求めたりするんです。
例えばペットを飼うとしたらあまり人が飼ってないような珍しい犬種を欲しがるんです。
私は保健所で殺処分されるような子を貰ってもいいんじゃないかと思うんですが、主人は違うんですよね。
動物は生き物だし相性が第一だと私は思ってるんですけど、主人は犬種や血統を優先して考えるんですよ。
それにウチも車の買換えを検討中なんですけど、エルグランドが欲しいとか、革張りのシートがいいとか。。
車だけじゃなく、服も靴もバッグも全てブランドを欲しがるんです。
気持ちが分からない訳じゃないんですけど、実用性よりもブランドを重視する理由が分からなくて。
今は子供もいないし、今まで私も働いていたので主人の好きなようにさせてあげられたんですけど、これからは扶養範囲で働くことになるので高額なものばかり買ってはいられないんですよね。
それに子供が出来たら尚更生活は厳しくなるのに、それを主人がガマン出来るのかどうか・・・。
今までも幾度となく反対したり説得しようとしましたが、結局私が折れる形で今日まできてるので、本当に子供が出来たらどうなるんだろうと時々不安になります。
どんな思いで節約して治療費を捻出してるのか、本当に分かってるのかなって思ったりしちゃうんです。
でも、あまりお金お金とウルさく言うのもどうかと思うし・・・。
難しいですね、ホントに。

もう少し女心を分かってくれたらな〜と思いますが、私も男心は理解出来ないのでお互い様なんでしょうね〜。
それにしても分かろうとする努力はして欲しいかなとは思っちゃいますよね(´`;)

そうか!
予約時に女性の方を希望と伝えればいいんですね!!
私ったら考えもしませんでした。
HPに女性の写真が載ってたから、すっかり安心しきってました(^^;)
ありがとうございます。
予約の時に、忘れないよう気をつけますね。

みくろさんは東京の病院に予約されたんですね。
電話予約ですか??
印象はどうでしたか??
みくろさんに合う病院だと良いですね(^^)
うんうん。確かに東京行って、もしダメなら大阪へ行くんでもいいと思いますよ!
だって大阪がみくろさんに合うとは限らないし、逆に東京がみくろさんに合うかも知れないんですもんね。
それなら最初から大阪へ行くよりは、まずは東京へ行ってみて良ければそのまま通えばいいし、ダメなら大阪や他の病院へ転院してもいいですもんね。
それにせっかくステキな職場を見つけられたんだから、なるべくなら仕事と治療を両立しやすい病院にかかりたいですもんね。
私も自己注射にすれば3日程度の滞在で済むんですが、まだ自己注射する勇気がなくて。。
それに自己注射する方がお金がかかるんです。
でも仕事を始めたら、自己注射して滞在期間も短くしなくちゃなって思ってます。
東京まででも通うとなれば相当な負担になると思います。
ご主人にも色々協力して貰えると良いですね。
私なんかで良ければいつでもお話伺いますよ(^^)
役に立つかは分かりませんが分かる範囲でお答えするので、何でも仰って下さいね(^^)

みくろさんはライオン派なんですね〜。
私はトラ派なんですよ〜。
もぉ可愛くって、出来るコトならすりすりしたいぐらいでした(*^^*)
千葉の東武動物公園にホワイトタイガーがいますよね。
一度会いに行きたいんですけど、なかなか機会がなくて。。
主人が火曜休みなのに、東武動物公園は火曜定休なんです(ーー;)
動物園好きだからって子供なわけじゃないですよ。
私は数年ぶりに動物園に行きましたが、スゴく楽しかったですよ。
子供の頃とは少し違うワクワク感ですよね。
私はそこらへんの子供よりはしゃいでたから、ただの子供なのかも知れないですけど(^^;)
金魚や熱帯魚を飼っていたコトがあるせいか水族館も動物園も両方大スキです(*^^*)

お互い、家電は10年選手のベテランばかりなんですね(笑)
家電が長生きする家は家庭円満だって聞きますよ。
これからもベテラン家電に頑張って貰って節約頑張りましょうね(^^)

[50] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/02/25 21:59

みなさん、こんばんわ。


べるっちさん

今帰ってきました。
今日は遅くまで残業になってしまいました。
まだご飯を作ってませんが、帰ってきてすぐスレをしたくて…。
軽い依存症かもしれません。
明日は休日出勤ですが、頑張ります!!!

家電が長持ちするのは家庭円満なんですね。
こんな状況で円満なのかは疑問ですが、節約のためには一日でも長く家電様に頑張っていただかないといけないので、家庭円満ということにしておきます。


うちには今、3年前の夏祭りですくった金魚がいます。
夏祭りの金魚ってそんなに長生きしないって思ってましたが、まだまだ元気に動いてます。
熱帯魚は買うのが難しくて子供のころにすぐ死なせてしまったことがあってからは、買ってないですが、みてるときれいだなって思うんですよね。
でも、なんでなんでしょうね。
お金を払って見たいって思うのはライオンちゃんなんですよね。


東京の病院は電話で予約をしました。
電話での対応はものすごくよかったんですが、着床外来は月曜日にしかやってないみたいで、しかも外部からのきてもらう先生みたいなんですよね。
それがちょっと嫌かなって思ってます。

自己注射をすれば滞在が3日で済むんですね。
それは魅力的ですね。
私も滞在が3日ぐらいだったら、今の会社なら休めるかもしれません。
ただ、長期かようとなるとまだ一歩踏み出せません。
主人が落ち着いたころに相談してみますが、結局難しい選択になりますよね。
悩む状態ならまずは東京かもしれませんね。


主人も見た目重視派です。
ブランド物大好きです。
なので、私にも見た眼を重視してくるんです。
なので、困ってます。

3月デート大賛成です。
べるっちさんのご都合はどうですか?
私は3月の2週目以降なら大丈夫です。

今日は簡単なお返事ですみません。
またゆっくりあす以降にお返事しますね。
べるっちさんはたくさんお話してくださったのに、簡単なお返事ですみませんでした。

[51] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/02/28 11:25

みなさん、こんにちは。


みくろさん
ご無沙汰しちゃってごめんなさいっっm(_ _)m

言い訳になっちゃうんですけど、聞いて貰っていいですか?

義妹がマンションを購入して、26日の内覧説明会の為に、25日(金)から義両親が横浜に来ていたんです。
前から25日に来るコトは決まっていたんですが、姑が働いていて仕事が終わってから来るので横浜に着くのは夜21時頃という話だったんです。
私はお給料日だったし、午前中の間に銀行と買物を済ませようと思って出掛けたら、『昼過ぎに着くよ』と携帯に連絡が・・・Σ( ̄□ ̄;)
慌てて帰宅しましたが、ほぼ同時刻に義両親も到着。。
しかも普段は義妹宅に泊るんですが、突然『今日はココに泊るから』と言われて更にパニックに↓↓
急いで布団を用意したにも関わらず、コタツで寝たいと言いだして、居間にPCがあるのでスレするコトも出来ず。。
26日も内覧説明会のみで用事が済むんだと思っていたんですが、引越後に必要な家具や家電を見に行くのに車を出して欲しいと言われ、帰宅したのは22時。。
27日は東京の病院に入院している知人の見舞いに行くと言うので、誘われないといいなと思っていたら、ナント主人が『お前もヒマなんだし一緒に行ってくれば?』と・・・(TдT)
一応、ロクに知らない私が行っても迷惑だからとやんわり断ったんですが、そんなことはない喜ぶよと言われ結局お見舞いに行く羽目になりました。。
覚悟はしていましたが見舞いだけで終わるはずもなく、観光がてらショッピングをして、結局帰宅したのは夜。。
今やっと義両親を送り出し、PC前にやって来ました。
本当、連絡もせずにお留守しちゃってごめんなさい。

私も正直みくろさんと話したい依存になっていて、早くスレしたいのにぃと一人悶々としていました。
義家族には振り回されてばかりで、未だに慣れません(*_*;)
みくろさんは残業もあるなかで時間を縫ってスレしてくれているのに、本当にスイマセンでしたm(_ _)m
しかも久々なのにグチからスタートしちゃってごめんちゃいです。

みくろさんは残業のうえに、休日出勤までされてるんですね!
大変そうですが、仕事を一生懸命してる女性ってカッコ良いしステキですね。
なんだか尊敬しちゃいます(*^^*)
でも、カラダには十分気をつけて下さいね。

金魚ちゃん飼ってるんですね〜。
私も熱帯魚は買いましたが、金魚は夏祭りですくった金魚しか飼ったコトがないです。
案外大きくなりますよね。
個人的にはどんくさそうなデメちゃんがスキなんですが、普通の赤いコや白と赤のブチちゃんもカワイイですよね♪
ライオンちゃんは確かに魅力的というか、迫力があって惚れ惚れしちゃいますよね(^^)
百獣の王と呼ばれるだけのことはあるなっていつも思います。

東京の病院、印象は良いカンジなんですね↑↑
確かに月曜しか着床外来がないのは残念ですけど、大きな病院だとヨソの先生が週1・2で診察するというパターンは多いですよね。
少し抵抗はありますが、それだけ横の繋がりがしっかり出来てる病院だという証拠かも知れないですよ(^^)

北九州の採卵は朝8時受付なので、遠方の場合には前日に北九州へ移動する必要があります。
そして採卵2日目に授精確認、順調なら培養を1日単位で追加していきます。
もし2日目に移植する場合は採卵前日に北九州入りして移植後に帰宅出来るので、3日の滞在で済みますよ。
(※日程的には3泊4日にはなりますが、仕事してから夜に北九州へ移動すればOKなので実質休みを取るのは3日で済みます。)
ただ凍結可能かどうかは3日目の胚の状態で決まるので、4泊5日滞在する人も多いです。
または採卵日に一旦帰宅して、電話で授精確認し、凍結不可なら再度北九州へ行くという人も沢山います。
なので最短で1泊2日で採卵は可能ですよ。
ただ凍結可能かどうかの判断など細かい点は病院によって異なるとい思うので、事前に大阪の資料を貰うなどした方が良いかも知れないですね。

でもせっかく東京の予約をしたんだし、東京の病院へ行ってから検討しても良いのかなと思います。
案外東京の方が相性が良くて、絶対ココがいい♪って思うかも知れないですしね(^^)
東京へはご主人も同行されるんですか?
出来れば一緒に行ってお二人がいいと思う病院に決めるのが一番な気がしますけど、月曜じゃ難しいかもですね。。
本当に難しい選択だし、どちらに通うにしろご主人の協力は必要不可欠になりますから、しっかり相談された方が良いですよ(^^)

みくろさんのご主人も見た目重視のブランド好きさんなんですね。
ウチとお揃いだぁ(^^;)
男性ってそんなものなんですかね??
なんか世間一般には女性の方がブランド好きなイメージがあるのになぁ〜。
お互い、困った旦那さん持っちゃいましたね(笑)

3月、是非ランチデートしましょっっ(>∀<*)↑↑
2週目以降ってコトは2週目も大丈夫なんでしょうか??
3/8(火)と9(水)はOKなんですが、それ以外の火・水はNGです。。
あとはまだ仕事も決まっていないので、みくろさんのご都合に合わせられますよ。
週末はNGなんですよね。
8・9以外だと月・木・金になっちゃうんですけど、ご都合良い曜日とか日にちとかありますか??

[52] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/03/01 18:47

みなさん、こんばんわ。


べるっちさん

私もずっとお返事が出来なくてすみません。
前回はものすごく中半端な返事で申し訳ありませんでした。
なのに、たくさん返事が帰ってきていたので、嬉しかったです。
私もべるっちさんとお話したい病です。
以前は仕事が終わったら、こたつに入る習慣だったんですが、今はPCの前にくるのが一番になってます。

べるっちさん、少し遅くなってしまうんですが、17日か18日はいかがですか?
本当はもっと早くに直接お会いしたかったんですが、私が思っている以上に仕事があって。
17日には落ち着くので、それ以降でお願いできますか?
これから、なかなか仕事も増えてきて忙しくなってしまうので、スレ出来ない日も増えてきてしまったら、すみません。


ご主人様とのご家族のお付き合いお疲れさまでした。
本当にべるっちさんには頭が下がります。
ご主人様の両親や家族をそんなに大切になさって…。
私にはできません。
嫁として最低なんですけどね。

お見舞いのお付き合いはご主人様の方から義理両親様に向かってやんわりと断っていただきたかったですね。
私だったら、「なんであの時断ってくれなかったのよ」って主人にいってしまうと思うんです。

ショッピングも趣味のあう人といくならいいんですが、同じ女性といっても服の趣味が違ったりすると買い物ってしずらいじゃあないですか。
それが、義理家族と一緒となればなおしんどいですよね。
べるっちさんは案内係で義理家族を招待している感じですもんね。
本当に。
観光も友達や自分の家族なら楽しいけど……
って感じですよね。
本当にお疲れ様でした。

突然、泊まるって言われるのも困りますよね。
確か以前も義理両親が突然泊まるって言われてましたよね。
その時もべるっちさん布団を用意したけど、使わないことなかったですか?
なんか他人ながら、その義理家族の行動にビックリしちゃいます。
私の常識からは考えられません。
すみません。他人の私がこんなひどいことを言ってしまって。

ちなみに、べるっちさん宅の近くに義理妹さんはマンションを購入なさったんですか?
だと、これから静岡?からいらしゃる機会も増えてしまって、べるっちさんが大変な思うをするのがなんか見えてしまって、私までしんどい気持ちになってしまいます。
べるっちさん、あまり無理なさらないでくださいね。

義理両親さんとお話しているだけ、嫁として素晴らしいですから。
私と比べるのもなんですが、私は去年の11月に義理弟の結婚の事で話をして以来一切連絡をとってません。
その話合いも大変だったんです。
なんか思いだしてきました。
また、お会い出来たときに詳しく私の愚痴を聞いてくださいね。
本当はいますぐにきいてほしいっでも我慢します。



北九州の病院の事を教えてくださってありがとうございました。
計画的にうまくいけば、3泊ってことも可能なんですね。
大阪の病院は遠方治療をしている方が多いので、HPに遠方治療についてのっていたので、落ち着いたらもう一度見てみます。

主人に話をしたら、約10秒で終わりました。
「検査内容を比較しろ」「言ってることの意味がわからん」
以上です。
確かに自分も十分調べないで主人に報告したのも行けないんですが、ひどいと思いません。
最近仕事で疲れているせいか私の扱いがひどいんですよね。
奥様に向かってよくそんな口調できるなってかんじですもん。
それに、機嫌も悪くて。
本当に大変な夫です(>_<)


私もブランドものにそんなにこだわらなくてもいいのにって思うんです。
それに、なんでも金額が高ければよくて低ければダメみたいな価格評価しているんですよね。
価格にはない良さを見た方が私はいいと思うんですが、夫は違うみたいですね。
でも、おこづかいの範囲内でやってくれているし、まあよしとするって感じです。

[53] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/03/02 16:55

みなさん、こんにちは(^^)


みくろさん
ううん、そんなコトないですよ。
仕事や家事など色々あるのはお互い様なので、お互いに気にしないコトにしましょうね。
本当ならコタツに入ってゆっくりしたいところをPC前に来て貰えて嬉しいです(*^^*)
お仕事忙しいのにありがとぉ。
でもムリしないで下さいね。

ランチデート、私はいつでも大丈夫です。
みくろさんが平気なら17日か18日で決めましょうか。
でも、もし忙しいのなら年度明け(4月以降)でも大丈夫ですよ。
例えば17日か18日にしておいてダメそうなら変更してもいいし、最初から4月以降で決めても全然OKです。
みくろさんの負担にならない方で決めて下さい。
スレも本当にムリしないで大丈夫なので、気にしないで下さい(^^)

みくろさんは最低なんかじゃないですよ。
私の方が仲良しに見えながら実際には距離を置いてるので、最低な嫁なのかも知れません。
たまに作り笑いしながら心の中で文句言ってる時もありますし。
こんなんじゃダメだなーって思いながらも、表面上の付合いをしている状態です。

義両親のコトも、よくぞ覚えてくれてました!!ってカンジです(^^;)
そうです!そうです!!
前回も突然泊ると言いだして布団を使って貰えなかったコトがあります。
今回も全く同じパターンでしたが、予定より早く着かれるのは本当に困りますよね。
こっちの都合も考えてよ〜〜(T□T)って思ってしまいました。
全然ひどくなんかないですよ、大丈夫です。
誰に話してもみくろさんと同じコト言ってくれるし、逆に私がおかしいんじゃないんだって実感出来て少し安心します(苦笑)

義妹は近所という程ではないんですけど、同じ横浜のマンションを購入しました。
3末に引越予定なので、それまでは完全にアッシー&雑用係にされそうです(ーー;)
義両親だけじゃなく義妹も主人に頼めばいいやってカンジが見え見えなのでもう諦めてます。
ただ私はプーしてるから仕方ないけど、主人は仕事もしてるし、今忙しい時期なのに義妹の用事で休みを取らなくちゃいけなかったりアレコレ頼まれたりして可哀想だなとは思います。
でも家族だし、仕方ないんですけどね。
主人も大変そうですが嫌々しているカンジではないので、私がとやかく言う問題でもないのかなって思ったりもしています。

義弟さんご結婚されたんですね。
みくろさんの義両親様も少し付合いにくいカンジでしたよね、確か。
(こちらこそ失礼なコト言ってゴメンナサイ。。)
どんな経緯があったのかは分かりませんが、きっと大変だったんでしょうね。。
お会い出来た時にでも沢山グチって下さいね。
私もきっと沢山グチってしまうと思います。
一度会えればメール交換も出来るし電話でも話せるから、それまではお互い辛抱しながら掲示板でお話ししましょうね(^^)

それにしてもご主人ヒドイですね(`_´)=3
私から言わせれば、ご主人の言ってる内容の方が意味分からんですよ!!
検査内容を比較しろって両方に行ってみろってコト?
それともみくろさんがスキな方に決めていいってコトなのかな??
どちらにしろ冷た過ぎますよね。
私だったら100%怒ってますよ〜。
だって2人の問題じゃないですか。
本当に子供が欲しいならご主人も協力や努力をするべきだし、一緒に悩むべきだと思います。
一切勉強せずに東大に入りたいって言ってるのと同じですよね。
東大入りたいなら、出来る限りの勉強もしなくちゃいけないし、塾に通うにも人任せじゃなく自分で悩みながら選ぶべきなのに。
みくろさんのご主人こそ、お尻ぺんぺんしなくちゃダメですね。
仕事で疲れてるっていっても、みくろさんだって仕事もして家事もしてるのに。
この治療は特に男性は直接注射する訳でもなく診察台に何度も上がる訳でもないでしょ。
だから何の為にどんな治療をしているのかぼんやりとしか分からないんでしょうね。
なので男性が受け身というか、治療に興味を持ちにくいのは確かだし仕方ないとも思うんです。
でも大切な奥さんの身にどんなコトが起きているのか最低限の知識は持つべきだし、将来我が子を迎える為にもある程度の努力や協力はするべきだと思うんですよね。
そうじゃなかったら女性1人では乗り越えられる訳ないじゃないですか。
だって女性にとっては授かっても痛い思いや恥ずかしい思いが終わる訳じゃないんだもん。
子供を産んでからも色んな困難があるのに。

なんだか1人で怒ってゴメンナサイ。
でもみくろさんのコト他人事には思えなくて。。

ご主人の仕事が落ち着いた頃、もう1度ちゃんと相談出来るといいですね。
そうしたら返事も変わってくるかも。
1人で決めるには難しい選択だと思います。
ご主人が興味や理解を示して一緒に選択してくれるコトを私も願ってます。

[54] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/03/02 18:07

みなさん、こんばんわ。


べるっちさん

また、来ちゃいました。
家事もせずにPCの前に。
なんか本当にべるっちさんとお話ししたくて…無理してないので、安心してくださいね。
べるっちさんこそ、今日はご主人様がお休みだったのに、スレして大丈夫でしたか?

17日以降は仕事も少しだけ落ち着くので、大丈夫です。
私は17日でも18日でも平気なので、べるっちさんのいい日に決めてくださいね。
場所は東京駅のあたりでお願いします。
わくわくです。
ちょっとテンションが上がってしまいます♪


表面上の付き合いをしているだけでも、十分嫁として立派だと思います。
私には出来なかったので。
なるべく距離が保てるようにしておかないとあとあとしんどくなってはいけませんから。
今の付き合い方で十分大丈夫だと思いますよ。
ご主人様は嫌そうではないんですね。
家族だから、支えたいって思っているんでしょうね。
すごく素敵なことだと思いますが、嫁としてはもう少し断ってよって思ってしまいます。

義理妹さんの引っ越しで、3月末は少しバタバタしちゃう可能性があるので、それまでにお仕事が決まればいいですね。
仕事を理由にお手伝いを断ることもできるし。
それでも、手伝いって言われちゃったら、どうしましょ(;一_一)

私思うんですけど、主婦って思っている以上に大変な仕事だと思うんです。
特に仕事をしてないと手抜きができないっていうか。
なんか申し訳ない気持ちになって。
なので、べるっちさんがプーだからっていうのは違うと思うんですよね。
家事っていう立派な仕事があるんですから。
そこのところをもう少しご理解いただかないと困りますよね。

義理両親は本当に私は苦手なんですよ。
私にも原因があるんですが、不妊になってから私が嫌になってしまったのが、一番の原因です。
義理両親もそれをわかっているからあまり連絡してこないんだと思うんです。
頭では分かっているんですが、なんかやっぱり一度嫌な思いをするともうダメってなってしまって。
結局主人も義理両親の事を嫌っているって言うのもあるんだと思うんです。


主人の事を一緒に怒ってくださってありがとうございます。
主人は検査内容をHPで調べて比較しろっていってるんです。
でも、なんか最近頑張るのに疲れてしまって。
時間が経つに従って、やっぱり妊娠しなかったんだっていう思いが強くなってしまって。
HP見ると現実と向き合わないといけない感じで辛いから、今は仕事をいいわけにしている状態なんです。
私は仕事して多少は紛れてますが、べるっちさんはその後大丈夫ですか?
夜は眠れてますか?
精神的に本当にしんどい時ですが、二人で妊娠してママになりましょうね。

もう少しすれば仕事も落ち着くので、落ち着いたら、HP見てみますね。
17日ごろに間に合えば、それについても相談させてくださいね。



[55] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/03/03 12:28

みなさん、こんにちは(^^)


みくろさん
昨日は主人がお昼寝中にスレしました(笑)
主人は休日にお酒を飲むと必ず2〜3時間お昼寝するので、昨日は私からお酒飲むように誘ってお昼寝させちゃいました(^=^)♪
主人は昼間からお酒が飲めてご機嫌だし、私はみくろさんと話せてご機嫌だし、一石二鳥なんです↑↑
出掛ける用事がある時には使えないテクなんですけどね。

みくろさんが大丈夫なら、18日にしましょうか。
17日だと仕事が落ち着いたばかりで疲れもあると思うので。
以前お話した通りに東京丸ビル前で待ち合せしませんか??
私は比較的近いので、みくろさんがラクな時間にしましょう。
午前中でもお昼過ぎでもOKですよ♪
うわぁーーーーー!!
なんだか本当にドキドキしますね〜(>∀<)↑↑
私、ブチャイクさんですけど大丈夫ですか??
それに東京のオシャレなお店も知らないし・・・。
嫌われないか心配です。。
でも、みくろさんと会えるのめちゃめちゃ嬉しい!!!
スッゴく楽しみです(*^^*)

そうなんですよね。
ウチは主人が家族大スキで仲良しなので、家族付合いがヨソより多いんですよ。
年3回帰省するうえに3ヶ月に1度義両親が横浜に来るので、1年の半分顔を合わせている状態なんです。
なので思うような距離をおくのが難しいんですよね。。
でも主人は私の家族とも仲良くしてくれるのでお互い様だと思って割り切るようにしています。
主人が家族と距離をおきたがるタイプだったり、私の家族と付き合いたがらないタイプなら、私も義家族との交流を減らしてると思います。
義両親は決して悪い人じゃないけど、根本的に合わないんだと思うんです。
話してても共感出来るコトが殆どないし、逆に疑問に思うコトばかりで精神的に疲れるんですよね。
長男なので同居も覚悟のうえで結婚しましたが、同居しなくて良かったと心底思います。

主人もそうなんですが、義家族は全員ツルむのがスキなんですよ。
言葉では上手く言えませんが、皆あまり一人で行動しようとしない人達なんです。
それにコネというか、遠縁で普段連絡していない人でも何かあると頼るような習慣があるので、良くも悪くも助け合うのが当たり前なんだと思います。
主人は建築家で下請けも多くいるので住宅に関しては親戚からも頼られてるし、私も嫁として手伝うのが当然だと思われていると思います。
なので仕事をしようがしなかろうが3末までは色々な用事を頼まれると思いますよ。
今後義両親や義妹に何か頼るコトが一切ないとも限らないし、仕方ないですよね。
本音を言えばイヤな気持ちもありますが、お互い様だしもう諦めてます。

確かに主婦業は大変な労働ですよね。
でも私は働いていなくても手抜きし放題なので、耳がイタイです・・・(ーー;)
人に見せれない程部屋が散らかってるコトもないですが、家中ピカピカにもしていないんですよ。
なので主人も、一緒に出掛ければ?と言ったんだと思います。
今回は私の自業自得ってカンジですかね(苦笑)

みくろさんのトコはご主人も義両親様とお付合いしたがらないんだし、今のままでいいと思いますよ。
仲がいいに越したことはないですけど、ムリしても仕方ないですもん。
ご主人に不機嫌になられても困りますしね。
それにこうなったのは義両親様の対応も原因の一つですから。
前に伺った漢方の件も、正直失礼だと思うし。
それこそお互い様ですよ!
私の周りでも、旦那さんと子供だけ帰省してお嫁さんは同行しないご夫婦も多いですよ。
どの家庭にも色々な事情があるし、家庭円満の妨げになるくらいなら義家族との付き合いは二の次・三の次で問題ないと思います(^^)

HPでは比較しきれない部分が沢山あるのに。。
ご主人、何も分かってないなぁ。
大切なコトだからこそ一緒に考えて欲しいのにね。
やっぱりお尻ペンペンしなくちゃダメですね(`´)=33

みくろさん、大丈夫ですか??
なんだか色んなコトが重なって一つの大きな負担になっているんじゃないかと心配です。
もしかしたら今が一番ツライ時かも知れないですね。。
時間が経つコトで吹っ切れる時もあれば、尚更現実として重くのしかかってくる時もありますもんね。
こんな時だからこそご主人に理解して支えて欲しいのに・・・。
でも分かりますよ。
緊張の糸が切れるというか、踏ん張れない時ってありますよね。
頑張れない時は頑張らなくていいですよ。
ずっと全力疾走出来る人なんていないですから。
それに言い訳なんかじゃなく、ちゃんと仕事精一杯頑張っていらっしゃるじゃないですか。
特に今はみくろさんの仕事も忙しい時期だし、ご夫婦揃ってゆっくり話せる余裕が出てくるまで転院の話は保留にしちゃってもいいのかも知れないですね。
病院もHPも逃げないから大丈夫です(^^)
みくろさんのココロが元気いっぱいになって、ご主人も少しみくろさんを思いやる余裕が出てきたら、又一緒に考えてみても遅くないと思います。

そんな時にまで私のコトまで気にかけて下さって本当にありがとうございます。
こんなに優しいみくろさんがママになれないはずないですよ!!
大丈夫。
時間はかかるかも知れませんが、コウノトリがカワイイ赤ちゃんを必ず運んで来てくれます。
だから不妊なんかに負けないで下さいね!!
心からみくろさんのコト応援しています!!

[56] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/03/08 01:09

みなさん、こんばんわ。


べるっちさん

大変お返事が遅くなってしまってすみません。

今日も残業で遅くなってしまって、やっとPCの前につけました。
べるっちさんはご主人様にお酒を飲ませる大作戦でスレしてくださったのに、本当に申し訳ありませんでした。
こういうときに携帯メールができると本当に便利ですよね。

ここ数日主人とけんか?みたいになっていて、なんか元気をなくしていたんです。
今はどうにか普通の夫婦を演じている状態なんですが。

18日大丈夫です。
私が連絡が遅くなってしまったので、べるっちさんに他に予定が入っていたら、別の日でも大丈夫です。

待ち合わせは、丸ビル前では分からないかもしれませんよね。
なので、もう少し具体的に待ち合わせ場所を決めたいなって思います。

べるっちさん、私もぶちゃいくちゃんだし、おちびちゃんだし、大丈夫ですか?
って感じですよ。


すみません。
水曜日にゆっくりスレ返しますね。
本当に簡単なスレでもうしわけありません。

[57] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/03/08 17:19

みなさん、こんにちは。


みくろさん

本当に全然大丈夫ですよ!
事前にお仕事がピークになると伺ってましたし。

それより、そんな夜中まで起きてて大丈夫でしたか??
今日もきっとお仕事ですよね?
スレなんて気にしなくていいのに。。
気を遣わせちゃってゴメンナサイm(_ _)m
お忙しいのにありがとうございます。
お返事頂けるのはとっても嬉しいですけど、それでみくろさんが体調崩したら意味ないので、本当にムリしないで下さいね。

それにご主人とぎこちないカンジになってしまってるんですね。。
お気持ちは大丈夫ですか??
って、大丈夫なはずないですよね。。
仕事で発散してるとはいえ、そんな状況じゃぁツライに決まってますよね・・・(;_;)
多忙な時ほど夫婦ケンカって増えるんですよね↓↓
何故なんでしょうか?
ホントに携帯メールが出来ればグチでも悩みでも即お話聞けるのに。。
お会い出来た時、絶対メール交換しましょうね!!

私も18日大丈夫ですよん(^^)♪
よほどのコトがない限り、私から予定を入れるコトはないので安心して下さい。

確かに丸ビル前だけじゃ分かりにくいかも知れないですね。
ゴメンナサイ。
待ち合わせ場所なんですが、そのまま丸ビルのレストランフロアでお茶やランチにしますか?
もしそうするなら、5・6Fがレストランなので、5Fのテラス前とかではどうですか??
丸ビルじゃなく、別の場所へ移動するなら、1Fのインフォメーション前では如何でしょうか?
(↑両方とも、丸ビルのHPでフロアガイドを観て頂けると分かりやすいと思います)
多分前日とかに服装や髪形などココで詳しく伝えあっていれば、きっと会えると思います。
もし遅れるとか探しても見つからない時なんかは携帯からココにスレすれば大丈夫と思うんですが、もっと詳しく決めた方が良いですか?
私もあまり東京にも丸ビルにも詳しくないので、こんな説明しか出来なくて申し訳ないです。
もしくはみくろさんが希望されてる場所とかありますか??
もしあったら遠慮なく言って下さいね(^^)

私もおチビちゃんです(笑)
よかったぁ、お仲間で安心しました(*^^*)
会える楽しみがまた一つ増えました♪

本当に全然気にしてないので謝らないで下さい。
そうじゃないと逆に申し訳なくなってしまいます。
明日お話出来るのを楽しみにはしていますが、本当にムリはしないで下さいね。

[58] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/03/08 23:42

みなさん、こんばんわ。


べるっちさん

いつもいつも返事が遅い私に優しくしてくださって、ありがとうございます。
今、仕事から帰ってきました。
主人はまだ帰宅してないので、スレしてます。
今週、来週が仕事のピークだと伝えているので、冷凍食品でいいと言ってくれているので、助かってます。
なので、家事もせずにスレしちゃいました。
べるっちさんは今日もご主人様お休みですよね。
それなのに、スレしてくださってありがとうございます。

べるっちさんもおチビちゃんなんですね。
では、ヒールの靴をよく履きますか?
私はヒールの靴が大好きでよく履いています。
でも、長時間歩くときはバレエ靴?に限ります!!!

18日にでは決定で!!!
ただ、お互いに用事が入ったら、無理をせずに日にち変更しましょうね。
でも、私は早くべるっちさんに会いたくて、熱があっても行ってしまいそうです(●^o^●)
待ち合わせ場所は、1Fのインフォメーション前がいいです。
丸ビルでのランチもよさそうですよね。
なので、待ち合わせもそちらでもよかったんですが、1階にさしていただきました。
私は東京でのおいしい店をよく知らないので、もし決まらなければそのまま丸ビルでもいいし、べるっちさんに希望があればそこでも大丈夫です。
でも、食べ物よりあってたくさん話したい感じです。
私は髪の毛は肩にかからないぐらいのボブです。
カラーは少し入れている程度です。
髪型と服装を言えば、大丈夫ですかね?
なんか本当にドキドキですね。


主人とはやっぱり子供が出来ないことが主人の相当なストレスみたいなんですよね。
会話を一部書きます。
主人「おまえは俺の気持ちをえぐるだけえぐってなにもしてくれん。してもらいたいっていう気持ちさえ俺にはもうない」
私「そんなに考えないでもう少し前向きにとらえたら」主人「それができる人間と出来ない人間がいる」
私「私だってつらいし、しんどいけど、前向きに頑張っている。いつかあなたが、前向きになってくれるようにと信じて頑張ってる」
主人「おまえが頑張っていないとは言ってないけど、この何年間でお前が頑張ったことによって俺は何も感じないし、前向きになんて考えられない」

と言われたんです。
なんかそういわれて頑張るのにすごく疲れてしまったんです。
なんか昔の主人は本当に治療にも積極的に付き合ってくれたし、なんか私が不妊治療をしようと言ったのがいけなかったのかなとか…色々考えてしまって。
頑張る気持がガクンって沈んでしまいました。
それに、主人に子供が出来なかったら一緒にいる必要がないって言われたことがあるんです。
これって子供が出来なかったら離婚ってことではないですか?
なので、私は離婚してひとりで生きていけるだけの収入を稼げるんだろうか?とか主人がいない生活ができるんだろうか?とか考えてしまって。
本当に子供が出来ないって夫婦を離婚にまで追い込んでしまうんだなって。
神様って意地悪なんだなって思ってしまって。
私もこんな状況から早く抜け出したいけど、現実うまくいかないなって。
私としては、子供が出来なくても主人と生活したいんですが、主人にその気持ちがないのなら、早く離婚したほうがいいかなって考えたり。
でも、もし奇跡的に子供が出来たとしたら、主人の子供がほしいんです。
どうしても。

ってな、感じなんです。
なんかうまく説明できない上に、自分のことばっかり話してしまってすみません。
べるっちさんにはなんかなんでも話せちゃうんですよね。
なので、なんでも話してしまいます。
いつも聞いてもらうばかりですみません。


べるっちさんのご主人様は家族が大好きなんですね。
きっと親に対して感謝と尊敬の気持ちがあるんでしょうね。
うちの主人は家族が嫌いみたいなので、正反対でよくわかりませんが、大好き過ぎても義理両親の相手をするのがしんどいし、仲が悪過ぎても大変で、その中間が一番いいんでしょうけど、そううまくは行きませんよね。
きっと、言わないだけで嫁と姑とは本当に難しい関係ですよね。
特に話を聞いている限り、べるっちさんの義理両親さんは大変そうですもん。
出来る限り距離を置けたらいいんですが、ご主人様が実家大好きとなれば距離を置きずらく、しんどいですよね。

べるっちさんのご両親の事もご主人様は大事にしてくださっているみたいでよかったです。
これで、義理両親ばっかり大切にしていたら、本当に腹も立って喧嘩にもなるんでしょうね。

べるっちさんはやっぱり大人です。
私は尊敬してます。
私も考え方を見習いたいなって思ってます。
うちの主人は私の両親を大切にしてくれてます。
一年に一度しか会わないですが、父をお酒を飲んでくれたり、母の話し相手になってくれたり…。
私は主人の実家には3年以上帰ってませんが、主人は我が家に1週間ぐらい泊まってくれます。
本当に感謝しているんですよね。
私もべるっちさんみたく大人になれたらいいんですが、昔言われたこととかがどうしても気になってしまって。
ダメなんですよね。
もう少し割り切るってことができれば楽なんですけどね。

なんかまたまた私のはなしばかりして、すみません。


そういえば、待ち合わせ時間は11時頃でいかかでしょうか?

[59] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/03/09 12:46

みなさん、こんにちは。


みくろさん

こちらこそ、お忙しいのにスレ下さってありがとうございます(*^^*)
昨日も帰りが遅かったんですね。
お疲れ様でした。
大変ですがご主人の心遣いにも感謝ですね。
まぁ、この状況で作れって言うのは鬼としか思えないですけど(一一;)
それでもパートナーの理解や協力がないと女性側が働くのはムリですからね。
冷食でいいという言葉は本当に有難いですね(^^)

私もハイヒール大スキです(^^)♪
結婚するまでスニーカーやバレエシューズ系は一足も持ってませんでした。
いつ妊娠してもいいようにとローヒールを買い揃えたんですけどね(^^;)
まさかこんなに不妊に悩まされるとは思っていませんでした(苦笑)
でも1回履いてしまうとローヒールのラクさに慣れてしまって、今ではヒールとバレエの履く割合は半々ってカンジです。

18日、11時で大丈夫です!!
わぁーーーーーーっっ(>∀<)♪
なんだかみくろさんに本当に会えるんだってちょっとずつ実感湧いてきました〜↑↑
そうですね。
会いたいのは山々ですが、お互い用事が入ったらムリせず日程調整しましょ(^^)
私の方こそ、全身に蕁麻疹が出てもマスクしてでも会いにいってしまいそうですよ〜(笑)

丸ビル1Fのインフォメーション前ですね!
了解しました(*^^*)
私も丸ビルでお茶するにしてもフロアパネルとかでお店が選べるし、インフォ前の方がいいかなって思ってました♪
ただ5Fの方が人が少ないだろうから会いやすいのかなとは思ってたんですけど、多分大丈夫ですよね(^^)
東京駅周辺でいいお店があるか一応探しておきますね♪
私、相当な方向音痴なのであまり駅から離れず口コミのいいお店で探してみます。
でも私も食べ物よりはゆっくり沢山話せるのが希望です。
だって話したいコトがあり過ぎるんですもん。
私はロングでほんのり茶髪です。
デジパをかけてるのでゆるい巻き髪です。
みくろさんはボブなのかぁ〜( ̄▽ ̄)。。
なんかボブってオシャレな方が多い気がします↑↑
うん、服装とか伝えあっていれば大丈夫だと思いますよ。
それとかココに、『今、○○の前に立ってます』とかスレすれば問題ないんじゃないかなぁと。
本当にドキドキですね!!
今から楽しみです(*^^*)

ご主人、なんでそんな風にしか思えないんでしょうか。。
スレ読みながら自然と涙が出て来ました。
夫婦なのになんだか切ないです。
もしかしたら本心は違って、ただそんな風にしか言えないだけなのかも知れません。
何故か全く思っていないコトを口にしてその度後悔・反省をするのに、同じコトを繰り返しちゃうとかってよくありますよね。
でも、もしそうだったとしてもご主人の発言は悲しいです。
一番理解して欲しい人に理解して貰えないって、ツライですね。。
みくろさんを思うと涙が止まらないです。

でもみくろさんのせいではないですよ。
だってご主人もお子さんを強く望んでるんですから。
みくろさんから言いださなくても、なかなか授からなければどちらから言いだすでもなく治療を始めていたのではないかと思います。
だからご自身を責めないで下さいね。

確かに子供が出来ないって相当なストレスだと思います。
私も以前は本当に苦しくて、心無い言葉を言う人も、妊娠・出産して幸せそうな人も、誰もが許せなかったし憎らしかったです。
だからご主人の気持ちも分からなくはないんですよね。
そういう時って本当にサイテーの人間になっていて、誰のコトも思いやる余裕なんて一切ないんです。
でも口にした途端、その言葉の威力ってスゴイじゃないですか。
場合によっては人を死に追いやるコトだって出来るんです。
大袈裟じゃなくホントに言葉ってとても怖いものなんだと思うんですよね。
だからこそ、どれだけツラくても言葉選びは慎重にならないといけないと思います。
自分がツライからって誰かを傷つけていいはずがないんです。
ご主人には悪いけど、そんなコトも分からない人の言葉でみくろさんが心を痛めたり悩む必要はないですよ。
全部聞き流してしまっていいんだと思います。

子供が出来なかったら一緒にいる必要がないなんてヒド過ぎます。
子供に恵まれず、結果離婚するご夫婦も多いですよね。
人によって価値観が違うから不妊が原因で離婚するのも仕方ないとも思うし、悪いコトだとは思いません。
一緒にいても傷つけあうコトしか出来ないのなら離婚した方がお互いの為にもいいと思います。
でも、それを『一緒にいる意味がない』って言葉で表現するのはどうなんだろうって正直思います。
だってオンナは子供を産む道具じゃないし、オトコも種だけ提供すればいいってもんでもないですよね。
人間としてお互いに惹かれあって結婚したはずなのに、子供がいないだけで存在価値がないかのように言われるのは納得出来ないです。

本当なら、そんな旦那は要らない!捨てちゃえ!!って言いたいけど。。
でもみくろさんはご主人を本当に必要とされていらっしゃいますよね。
だからこそ苦しいんですもんね。。
みくろさんが心からご主人との修復を望むなら、私もなんとか頑張ってほしいなって思います。
ご主人にみくろさんの気持ちの半分だけでも伝わって欲しいです。
本当は全部を理解して欲しいけど、さずがに夫婦といえど全て分かり合うなんてムリですもんね。
それでもまだ今は1/3すら伝わっていない気がします。
ご主人がもう少し歩み寄ってくれたらいいのにね。
どうすればみくろさんの気持ちを理解しようと考えてくれるんでしょうか。。

なんだかエラそうなコトばかり言ってスイマセン。
しかもご主人の悪口ばっかり書いてしまって。。
みくろさんの大切な人なのに、イヤですよね。
本当にゴメンナサイ。

ココで発散して少しでもみくろさんが元気になるなら、いっくらでも話して下さい。
ただ私が余計なコトばかりお返事しちゃうので、逆に気分を害されないかなと不安です。。
でも私も沢山グチらせて頂くので、お互い遠慮なくグチもノロケも何でも話し合いましょ(^^)

義家族との付合いは永遠のテーマでしょうね。
多少なりとも気を遣うのが当然だし、必要最低限の付合いが理想ですよね。
主人と義家族(義妹も含めて)は、子離れも親離れも出来ていない状態なんです。
義理の祖父母が主人と義妹を育てたコトと高校から実家を離れているコトが関係してるんだと思います。
特に義妹は家庭の事情で中学から別に暮らしているので余計なんだと思うんですけど。
私には理解しがたい親子関係ですけど、育った環境も違うんだし、ウチが普通かといえばそうでもないですもんね。
でも私大人なんかじゃないんですよ。
やるだけやってダメなら縁でも何でも切ればいいやってカンジなんです(^^)
義両親に対しても腹が立った時は、心の中でいつか後悔しても知らないぞって思ったりしてるし。
そうじゃないと疲れちゃうので(笑)
なのでみくろさんも義両親様を受け入れられないのなら、ムリする必要はないですよ。
これ以上はダメ!っていうボーダーラインは人それぞれですから。
私もそのボーダーラインを超えたら、何があっても義家族との付き合いは一切しないです。

いい表現が思いつかないんですけど、みくろさんのご主人は居心地良い場所だけを望んでるのかも知れないですね。
以前付き合ってた人がプライドが高いからか根に持ちやすくキツイ言葉を言うタイプで、なんとなくみくろさんのご主人と似てるなと思う部分があって。。
(みくろさんのご主人、ゴメンナサイ。。)
ご実家にいれば子供のコトを言われたり、弟さんのお話を聞かなくちゃいけないでしょ?
でもみくろさんのご実家は治療費の援助もしてくれるくらい理解があるし、大事にされているのが実感できるのではないでしょうか。
何も知らないのに分かったような口利いてスイマセン。
ただみくろさんのご両親様とそんなに仲良しなのに、なんでみくろさんにはそんな冷たいコトが言えるのかなって考えてしまって。。
ご主人は本当にみくろさんのご両親様を大切に思っていらっしゃると思います。
でもプライドが邪魔するから、そんなにも子供に執着するのかなと思うとなんとなく合点がいく気がして。
もし本当にそうなら、そのプライドを捨てたらご主人もみくろさんもラクになるのになと思ってしまいました。
あ、でもこれは私の勝手な思い込みなので気にしないで下さいね。
もし気を悪くされたら謝ります。

今日はなんだか失礼なコトばかり言ってしまってゴメンナサイ。
私もみくろさんには素直な気持ちを言えてしまうので・・・。
気をつけマス。。

お休みにお天気で良かったですね(^^)
でも家事もそこそこにして、体と心をしっかり休めて下さいね。

[60] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/03/10 23:32

みなさん、こんばんわ。


べるっちさん、

本当にごめんなさい。
昨日お返事ができなくて。
たぶん休みの日で力が抜けたのか、起きたら1時でそれから用事をしていたら、いつの間にか時間が経ってました。
本当にすみませんでした。


では、18日の11時に1階のインフォメーション前に決定で!
私も東京のお店を調べられればいいんですが、最近余裕がない状態なので、べるっちさんにお願いすることになってしまってすみません。
でも、私はらっきょう以外ならなんでも食べれるので、安心して選んでください。
それに、難しいかったり、調べる時間がない場合は、そのまま丸ビル内でOKです。
なので、ストレスを感じないようにしてください。
べるっちさんが行きたいお店で大丈夫です。
もしかしたら、交通機関の関係で11時少し過ぎちゃうかもしれませんので、時間を確認次第スレします。
もうあと1週間でべるっちさんに会えると思うとドキドキです。
何着て行こうかなって考えたり…。
最近服を買ってなかったので、変な格好でも笑わないでくださいね。

べるっちさんはロングなんですね。
私、ロングの女性に憧れるんですよ。
それに、デジパー素敵です。
私も当てたくてしょうがなかったんですが、私は猫っけなので、美容師さんに止められたんです。
なので、ロングにすると汚いように見えてしまうので、短いって感じなんです。


私もローヒールの楽さをしってしまいました。
なので、春ごろからバレエの方が多いかもしれません。
それに、昔は8センチヒールが当たり前でしたが、今はしんどくてしょうがないので、高くても6センチです。
なんか6センチヒールが私にはちょうどいいみたいです。

私もいつ妊娠してもいいようハイヒール系は買わなくなりました。
準備満タンなのになあ〜。。。


主人の件で、べるっちさんにまで嫌な思いをさせてしまってすみません。
私はべるっちさんに共感してもらえて本当にうれしかったです。
私のために泣いてくださって、すみません。。。

主人とは離婚したほうがいいのかなって思うこともあります。
ただ、私は主人が大好きだし、この人の子供だからこんなにほしいと思うのかもしれません。
主人の子供がほしいと思わなくなった時が離婚のときだなって思ってます。

プライドが高いのは主人だけでなく、私もそうなんです。
やっぱり、あとから結婚した人が私たちより子供が早くできるのをいいとは思えないし…。
特に義理弟に子供が出来たと聞かされたら、本当にショックで立ち直れないかもしれません。
逆に主人が落ち込んでいるから、私が前向きに頑張っていこうって思えるのかもしれません。
私も3年間は主人に愚痴しか言わなかったし、いってことで相当主人を傷つけていたと思うんですよね。
それに、私は本当に最低な人間かもしれないんですが、うちの両親も少し治療費を援助してくれているんだから、主人の両親も援助してくれてもいいんじゃあないかと思うんです。
もう5年ぐらい前に話しているんですから。
私が言いたいのは1万とかお金がほしいわけじゃあないんです。
なんていえばいいんでしょうか?
たまには食品を送ってくれたり、なんかお金だけじゃあない面と言うか。
そういうのも全くないんですよね。
主人はそういうのも辛いのかもしれません。
うちは両親とも共働きで、祖父母と同居だったので、家のローンとかがない家なんですが、主人の家は母親が専業主婦で自宅のローンとかもあったりするみたいなんです。
そういうのも主人のなかでは嫌なのかもしれません。
それは、私がうちは色々やっているんだから、主人の家の方も少しぐらい援助してくれてもいいと思うって言ったのが原因だと思うんです。
なので、主人がこうなってしまったのには私に原因があると思うんです。
私がもう少し大人になれたら、主人にも伝わると思うんですよね。
すべては自分が招いたことだと思います。

私がこうやって頑張れるのはやっぱり主人との子供がほしいからなんだと思うんですよね。
なので、100%主人が悪いわけではなく、悪いのは私かもしれません。
私は次女で甘やかされて育ったんでしょうかね。
だから、自分に厳しく出来ないのかもしれません。
もう少ししっかりして大人になれたら、どんなにらくなんでしょうね。


確かに育った環境が違うので、義理両親の事を理解するのは難しいですよね。
そうやって割り切れないから、嫁姑って永遠のテーマなんでしょうね。
同居しなくてよかっただけ、ましだと思うしかないのかもしれませんね。

なんか、今日も私のことばっかりで、すみません。
べるっちさんは最近どうですか?
いい仕事ありそうですか?
ここでは話せないことも会えばお聞きできますので、なんでも話して下さいね。
最初がスレで、なんでもぶちゃけトークしてたので、べるっちさんに会えたときになんか久しぶりって感じのテンションだったらすみません。

そろそろ主人が帰宅するみたいなので、今日はこのあたりで。
おやすみなさい。

[61] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/03/12 09:49

みなさん、こんにちは。

地震や津波の被害はありませんでしたか?
ご家族の皆さんもご無事でしょうか。
我が家は全員無事ですが、昨日の地震直後から夜遅くまで停電になっていました。

まだ、余震の恐れがかなりあるとの事なので、皆さん十分に気をつけて下さいね。


みくろさん
大丈夫でしたか??
千葉では石油コンビナートの火災や津波など、関東の中でも被害が大きい印象があります。
それに今朝も千葉沖で地震があったし・・・。

みくろさんや、ご家族に被害がないと良いのですが。。

私は主人も互いの家族・親戚も皆無事が確認とれました。
こちらはかなりの広範囲で停電していたんですが、みくろさんがお住いの地域は大丈夫でしたか?
交通機関もマヒしていたので、本当に大変だったと思います。
お疲れ様でした。
もし今日お休みなら、ゆっくりお風呂に入って体を休めて下さいね。

それから、前回ご主人に対して失礼なスレしてしまってスイマセンでした。
みくろさんが選んだ方なのに、なんだか悪口みたくなってしまって。。
スレしてからずっと申し訳ないなと思ってて、ちゃんと謝りたかったんです。
本当にスイマセンでした。

今日は安否報告だけさせて頂くので、短くて申し訳ないんですが、ここまでにさせて頂きますね。
電力不足の恐れがあるらしく節電を呼び掛けてるみたいなので、状況が落ち着いたら又ゆっくりお邪魔します。

[62] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/03/12 18:04

みなさん、こんばんわ。


べるっちさん

心配してくださって、ありがとうございます。
うちは電気がやっと回復した状態で、まだ水道が使えない状態なんです。
でも、主人とともに大丈夫です。
私もべるっちさん大丈夫かなっと思って気になっていたんですよ。
スレ見れて安心しました。

主人の事は気にしないでください。
私はべるっちさんの素直な気持ちが聞けて嬉しかったので。
それに、共感してもらえたんですから。
なので、大丈夫ですからね。

私も落ち着いたら連絡します。
余震も続いているみたいなので、十分に気をつけてくださいね。

[63] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/03/14 10:20

みなさん、こんにちは。


みくろさん
午前の計画停電がなくなったとのコトで、PC前にやって来ました。

みくろさんもご主人もご無事で何よりです。
お返事頂いて本当に安心しました。
良かったです(><。)

水道は使えるようになりましたか?
電気が止まるだけでも不便なのに、大変ですよね。
千葉や神奈川でもまだ一部停電が続いている地域があるとニュースで聞きました。
今日からは計画停電も始まり、勤務されている方の負担も大きくなると思います。
みくろさんも大変だと思いますが、余震に注意しながら頑張って下さいね。
でもムリはしないで下さい。

こちらこそ心配してくださってありがとうございます。
状況が落ち着くまで就活はせずに、余計な外出は避けようと思っています。

前回のスレのコト、みくろさんにそう言って頂けて安心しました。
でもやっぱり大切な人のコト悪く言われるのはイヤですよね。
それに私自身、人一倍プライド高いのにエラそうなコトばっか言ってしまって。。
私、思ったコトをハッキリ言ってしまうタイプなので、いつも言ってから後悔するんです(´`)↓↓
もう少し大人にならなくちゃですね。
今後気をつけます!

ところで、18日の件なんですがみくろさんは大丈夫ですか?
私は今のところ問題ないんですが、電力不足が電車にも影響が出ているようなのでみくろさんの事が心配です。
直前まで様子をみての判断でも構いませんので、もし延期やキャンセルの方が良ければ遠慮なく仰って下さいね。
私は本当にどちらでも大丈夫です(^^)

それでは、またお邪魔します。
お仕事忙しいとは思いますが気をつけて下さいね。

[64] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/03/16 13:35

みなさん、こんばんわ。

べるっちさん

度々連絡が遅くなってすみません。
昨夜の地震の影響や余震の影響などで体調を崩されてないですか?

私たちの住んでいる地区は被害が大きかったので、電車への影響も出ているようなんです。
なので、もしかしたら、延期をお願いするかもしれません。

本当は早くお会いしたかったのに、すみません。
明日まで待っていただくことは可能ですか?

計画停電の影響はどうですか?


主人の件に関しては本当に気にしないでくださいね。
私はべるっちさんとは本音で話が出来る関係だと勝手に思っていて、なので、べるっちさんの素直な意見が聞けて本当にうれしく思っているんです。
なので、私もべるっちさんのご主人様のご家族の件に関しては失礼なことをいっていると思います。
でも、こうして本音を話せる中だし(勝手に思ってます。すみません。)その中で自分の本当の気持ちも見えてきたりすることもあるんじゃあないかなって思っています。
なので、本当に気にしないでくださいね。
こちらこそ、色々すみませんでした。

ご心配をおかけいたしましたが、水道は使えるようになりました。

[65] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/03/16 23:08

みなさん、こんばんは。


みくろさん

お住いの地域、被害が大きかったんですね。。
今日も千葉で大きな地震があったり心配です。
大丈夫ですか?
ケガはされていませんか?
お仕事の方は落ち着きましたか??
こんな状況なので返信についてはお互い様です。
どうか気になさらないで下さいね。

水道は大丈夫になったんですね!
良かったです。
水が出るだけでも全然違いますよね。

計画停電の影響は思ったほどではなかったです。
ただ予定の時間を30分以上過ぎてから停電になったりするので、どうしても少し戸惑ったりしています。
どのスーパーも品薄状態だったりGSが品切れ休業したりとかなりの混乱しているみたいですね。
ウチは幸いにも食材などの買い置きが多少あったので、ほんの少し買い足した程度で済みました。
みくろさんのお宅は大丈夫ですか??

18日のお返事は明日で大丈夫です(^^)
でもムリはしないで下さいね。
チャンスはいくらでもありますから!
私もみくろさんに会えるのを心から楽しみにしてますが、みくろさんに大きな負担をかけてまでお会いするのは心苦しいです。
もし18日会えなくても、必ず近い将来会って話すコトが出来ると信じてます。

もし大丈夫だと判断されても、当日の朝にやはりムリだと思ったら即キャンセルして下さいね。
私も必ず小まめに携帯からチェックするようにするので。

私もみくろさんには何故かなんでも話せちゃいます。
なんででしょうね。
別トピで話していた頃からなんとなく幼なじみのような感覚でした。
なのでみくろさんにそう言って頂けると本当に嬉しいです(*^^*)
私の方こそ、義家族のコトではみくろさんに共感して貰えたり心強く感じてます。

明日の午前中、またお邪魔しますね(^^)
ではおやすみなさい。

[66] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/03/17 14:25

みなさん、こんにちわ。

べるっちさん

お返事が遅くなってしまってすみません。
明日はやはり延期にしていただいてもいいでしょうか?
計画停電などが落ち着いてからお会いできないでしょうか?

本当は早くお会いしたかったんですが、本当にすみません。
体は大丈夫です。
ご心配をおかけいたしました。

仕事はやっと落ち着いたので、いつでも大丈夫なようにしておきますね。
一日でも早くべるっちさんにお会いしたいのに、本当に私の勝手ですみません。

私は今から食材探しに行ってきます。

[67] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/03/17 14:36

みくろさん

そうですね。
私も延期した方がいいんじゃないかと思ってました。
余震の心配もあるし、不安を抱えたままじゃゆっくりお話出来ないですもんね。

全然勝手なんかじゃないですよ。
私もそう思ってたし、みくろさんの都合じゃないですから。
逆に選択を任せてしまってゴメンナサイ。
悩んで下さってありがとうございます(^^)

お買物混雑してないといいですね!
私の方はもう少しで計画停電の時間です。
気をつけて行ってきて下さい。

[68] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/03/17 18:26

べるっちさん

落ち着いたら、本当にゆっくり話をしたいですね。
温泉で1泊2日とかで話しても話が尽きない感じがします。

ほんと、早く会って色々と話したいことでいっぱいですよね。
仕事は今まで働き過ぎてしまっていたので、週2ぐらいのペースになりそうなんです。
なので、べるっちさんとの予定に合わせられると思います。
計画停電は予定としては4月中旬までですよね。
そしたら、4月15日あたりはどうですか?
私は、いつでもだいじょうぶなので、べるっちさんの予定にあわせますので、もう少し早い方がよかったり、遅い方が良かったりしたら言ってくださいね。

生活が非常に不便になってしまってますが、早く回復して元通りの生活にもどれるといいですね。

[69] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/03/18 11:38

みなさん、こんにちは。


みくろさん

今回の延期は残念ではありましたがウキウキ度アップしたカンジです(*^^*)
早く会って沢山お話したいです。
ホントに1泊2日とか泊りでお出掛けしたいくらいですよね!

今のところ4月のスケジュースは完全未定なので、4/15でも大丈夫なんですが、就活の状況によっては変更をお願いするかもです。。
一応3連休過ぎたら就活再稼働しようと思ってて。
上手くいけば4/1入社を希望してるんですが、就活が長引けば入社も長引くので、延期や変更をお願いしちゃうかも。。
一応シフト制の仕事を探してるので大丈夫だとは思うんですけど、まだハッキリ分からないんです。
こんな状況で仕事が決まるかも分からないし・・・。
私の都合ばかり言ってしまってゴメンナサイm(_ _)m

でもそれでみくろさんが問題なければ、4/15で一旦お約束させて貰って、様子を見るカンジでも良いですか??

本当に不便な日々が続きますね。
昨日は午前に計画停電したグループが午後も計画停電実施されていました。
でも、避難所で生活されてる被災者の方達からすれば、とてつもなく恵まれた環境ですよね。
そう思って頑張りたいと思います。
みくろさんも仕事に主婦業にと二足の草鞋で大変だと思いますが、体調に気をつけて頑張って下さいね!!

[70] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/03/18 18:21

べるっちさん、こんばんわ。

本当は今日会えていたのにって思うとなんか淋しい感じですね。
近いうちに会えると信じてます。

計画停電は本当にかなりの問題ですよね。
大規模停電が起きるのも問題だけど、首都圏の人かなりまいっている感じでしたよね。
電車や信号だけでもせめて動いてくれたらいいのに。
早く電力が回復してくれるといいです。

べるっちさんとも長くお話したいけど、電力の無駄遣い出来ないって思ってひかえてますもん。


就職活動を始められるんですね。
こんな状態になってしまったので、厳しい面も正直あるかもしれませんが、希望に添える会社があるように祈っておきます。

私の方は今まで働き過ぎてしまったので、ここらで調整しないと扶養でいられなくなってしまうので、4月15日がダメでもいつでも大丈夫なんです。
ただ、基本的に主人が土日やすみなので、それをずらしていただけると嬉しいです。
べるっちさんのご主人様は火、水休みなので、月木金あたりが候補ですよね。
たちまち、4月15日にしておいていつでも変更できるようにしておきますね。
なので、無理して開けようとされなくても平気です。
私がべるっちさんにあわせますから。

これから、夕食の支度です。

[71] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/03/19 17:43


みくろさん、こんにちは。

計画停電もですが、買占め行為や義援金詐欺がかなり多いですね。
カップラーメンやレトルト食品にトイレットペーパー。。
ガソリンスタンドも、品切れもあるそうですがお客さんとのトラブルを避けるために閉めてる店も多いそうです。
主人の1時間半並んで給油したみたいですが、みくろさんは大丈夫ですか?
電車も本数が減り、ガソリンも給油制限があると本当に通勤や仕事に支障が出ますよね。
来週末には落ち着くだろうとのコトですが、この状況があと1週間続くのかと思うと気が重たくなります。

こちらは余震もかなり落ち着いてきたので、連休明けから就活再開しても大丈夫かな?とは思っています。
茨城や千葉沖の地震が続いてるので、みくろさんのお住いの地域はまだまだ安心出来ない状態なんでしょうね。。
夜はゆっくり寝れていますか??

みくろさんも扶養範囲内で勤務されてたんですね。
本当にお忙しそうだったので扶養を外れて働かれてるんだとばかり思ってました。

4/15、ありがとうございます!!
なるべく予定通りお会い出来るようにスケジュール立てますね!
私も1日でも早く会いたいので、もし変更をお願いするのなら延期ではなく前倒しでお願いしちゃうかも(*^^*)
今から楽しみにしてますね♪

私も節電を心掛けてるつもりが、いつもついつい長文になってしまいます。
気をつけなくちゃですね。
では、又お邪魔します(*^^*)

[72] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/03/20 12:21

べるっちさん、こんにちわ。


地震は時々起こってます。
地震がくるとビクってなりますが、夜もぐっすり寝てます。
仕事も連休なので、昼まで寝ている感じです。


ニュースをみると悲しくなってきますよね。
義援金詐欺だなんて。
本当に今は日本が協力しないといけないときなのに。
なんか悲しいです。

給油は私も1時間並んでます。
今のところ、ならんでも満タンに入れてもらえているので、感謝ですよね。
ただ、今あいているガソリンスタンドって現金でってところが多くて、いつもカードが頼りだった私は痛い話です。

もちろん、扶養範囲内です。
時給せいなので、扶養を外れないようにしないと結局損をする気がして。
そこはしっかり考えないといけませんからね。
ただ、一人でいると治療の事を考えてしまってますので、もっと働きたいのが本当の思いです。
きっと地震も落ち着いてきたので、治療の事を考えられるようになってきたんでしょうね。

地震の影響が落ち着くのが1週間後ぐらいなら、私も早めてもらって大丈夫です。
主人にべるっちさんの話をしたんです。
そしたら、会って楽しんでおいでって言ってくれたんです。
なんか昔の主人見たい♪
それに、4/15日まで待てないかもしれません。
今のところ4/11日以外予定がないので、いつでも大丈夫ですから、仕事の都合に合わせてくださいね。

連休明けにいい仕事があるといいですね。
時給がよくてあまり働かなくていいところってないですかね。

[73] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/03/20 17:50

みくろさん、こんにちは。

余震続いてますね。。
こちらも小さな揺れですが、茨城や福島の地震の影響が続いています。

でも昨日と今日と、計画停電がないだけでも助かりますね。
一応自分なりに節電を心掛けてはいますが、やはり電気が使えるのと使えないのとでは気持ちが全然違います。

やっぱりみくろさんの地域でも給油は1時間並ぶんですね。
こちらは満タンに出来るGSと、制限があるGSとがあるみたいです。
主人はたまたま満タンに出来るGSに並んだらしく助かったと言っていました。
ウチも給油はカード払いです。
特にこういう時にはあまり現金を使いたくないしイタイ出費ですよね。。

本当、相当稼がないと扶養を外れると損になりますからね。
私も失業保険分があるので、仕事を始めても年内はあまり働けないんです。
働きたい気持ちはありますが、キチンと計算しなくちゃですよね。

良かった。
ご主人に許可頂けたんですね(>∀<)♪
私も主人にみくろさんのお話してます。
今回延期になったのも、主人も残念だけど又落ち着いたら会えばいいよと言ってくれてました。
余震や計画停電が落ち着いてくれれば、4/15より早い日程でお誘いしちゃうかも知れないです(*^^*)

その為にも、来週からの職探し頑張りますね!!

[74] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/03/22 15:08

みなさん、こんにちわ。


べるっちさん

お仕事探し始められてますか?
今日は雨なので、外に出て就職活動をするのはしんどいと思うので、無理しないようにしてくださいね。

扶養範囲内の収入に失業保険でいただいた金額も入るなんて知らなかったです。
始めてしりました。
教えていただいてありがとうございます。

べるっちさんもご主人様に私の話をしてくださっていたんですね。
なんか嬉しいです。
私も主人に勇気を出していいました。
でも、勇気使うまでもなく楽しんでおいでって感じでした。
良かった。
この三連休は主人もお休みだったんですが、機嫌が良くてびっくりしました。
仕事がよっぽどのストレスなんでしょうね。


4/15日は仮の予定なので、私も余震や計画停電が落ち着いたら、早めにべるっちさんにお会いしたいと思ってます。
べるっちさんの就職活動や勤務に合わせますので、言ってくださいね。

このままな余震などもないと嬉しいな。
だって、被災地にいる人たちって本当にしんどいと思うんですよね。
自宅で生活できるだけで、疲れのとれ具合って違うと思うんです。
それに、今後の事を考えると本当に辛い気持ちになると思うんです。
早く日本全体が元気になってくれると嬉しいです。

GSは私の住んでいる地域はもう行列に並ばなくても満タンに入れれるみたいです。
夜遅くまで営業しているGSはまだないですが、満タンに入れてもらえるだけありがたいですよね。

計画停電は結構長期的な期間で行われるみたいですね。
こうしてみんなが節電して早く復旧してくれるといいな。
ただ、計画停電で交通事故も起きているので、信号機や公共交通機関だけでも通常通りになればいいのにっておもちゃいます。

[75] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/03/23 11:53


みなさん、こんにちは。


みくろさん
連休はご主人がゴキゲンだったんですね(^^)
いいコトじゃないですか〜。
きっと仕事がストレスなんじゃなくて、みくろさんとゆっくり過ごすコトが嬉しかったんだと思いますよ♪

ウチは結構前からみくろさんのコト話してあるんです。
なので今回も会えるかもと話したら、良かったねと一緒に喜んでくれました。
お互い、旦那サマの許可も得たコトだし、会えた時にはめちゃくちゃ楽しみましょうね(*^^*)

本当に余震がもう少し落ち着いてくれたら、日程を早める事も出来るのに。。
茨城や福島の地震が多いので、お住いの地域でも大きな揺れを感じるんじゃないですか?
こちらでも震度2〜3程度の揺れを感じてます。

被災者の方達を考えると、本当に胸が痛みますね。
どんな思いで過ごしているんだろうと思うと、何も出来ないコトに申し訳なさを感じます。
ギリギリの生活なのでほんの少しですが、義援金をしてきました。
これからもちょっとずつですが、寄付を続けようと思ってます。
街も真っ暗で活気がないですよね。
節電が必要なので仕方ないですが、早く元通りの街並みになって欲しいなと私も思います。

[76] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/03/23 18:33

みなさん、こんばんわ。


べるっちさん

そうなんですか。
私の事をそんなに早く話してくださっていたんですね。
ますます嬉しくなってしまいます。
確か今日はご主人様お休みでしたよね。
それなのに、スレしてくださってありがとうございます。

最近あまり晴れないですよね。
雨の日や曇りの日が多くて。
少しでも晴れると気分がどんよりならなくて済むんですけどね。
被災地の人もこんなに天気があまり良くない日が続くと本当に嫌になると思います。
天気だけでも、いい日が続いてくれるといいんですが。

仕事が落ち着いて約1週間経ちました。
私はやっぱり、働かないとしっかりできない人だと気づきました。
いけないことなんですが、家でぐうたら生活を送ってます。
扶養範囲がもっと広がってくれるともう少し働けるんですけどね。
そう思えて仕方がないです。

昨日から病院情報を調べ始めました。
色々と少しずつ頑張っていきますね。
べるっちさんも無理だけはしないように、ゆっくり就職活動をして言ってくださいね。
嫌なことやセクハラ的なことをいう人もいるかもしれませんが、そういう時は大声で発散して乗り切ってください。
もちろん、私もお話ししっかりきかせていただきます。

早くお会いできるといいですね。
でも、決して無理だけはしないでくださいね。

[77] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/03/24 14:59

みなさん、こんにちは。


みくろさん

私がみくろさんとお話したくて勝手にスレしてるので、お礼なんて必要ないですよ。

主人には【子宝ねっと】を知った時に、「不妊で悩む人達の掲示板を見つけたよ。皆頑張ってるんだね。」って話たんです。
そうしたら主人の方から、「情報交換は必要だからトピに参加してみたら?」って提案してくれて。
北九州のコトも【子宝ねっと】で知ったので、トピ仲間や治療についてを時々主人に話したりしてるんです。

ホント、最近はパッとしないお天気ばかりですね。
原発のコトがあってからは洗濯物を外に干してないので、大きな問題はないんですが、やっぱり気持ちが違いますよね。
それにみくろさんが仰る通り、雪や雨だと避難所生活をされてる皆さんにはとても負担が大きいと思います。
救助活動や仮設住宅の配置にも影響が出ますよね。

ぐうたら生活、全然いけないコトじゃないと思いますよ。
緊張状態が続いてばかりじゃ逆にカラダに悪いです。
時にはのんびりしなくっちゃ(^^)
ただ、急に余裕が出来ると体調崩しやすくなるので、十分気をつけて下さいね!!

みくろさんは病院検索を始めたんですね。
私も時々病院検索したりしてます。
転院は一切考えてないんですが、やはり気になりますよね。
色んな情報を集めるのも治療の大事な一環な気がします。

私は今、履歴書を送付した会社からの連絡待ちをしています。
シフトを自己申告出来るので治療とも両立しやすいし、なんとかソコで働ければなぁというカンジです。
他にも検索したりしてますが、なかなかシフトを自己申告出来る仕事ってないんですよね。
ただこんな状況なので面接をして貰えるのかどうか。。
面接出来ても入社出来るとも限らないし、正直心配です。

ところで、お住いの地域の水道水は大丈夫ですか??
野菜や牛乳なども心配ですよね。。
神奈川はまだ基準値を下回っているとのコトでそれほど心配はしていないんですが、すでにミネラルウォーターの買占めが始まっています。
本当に必要な方達にしっかり水が行き渡るコトを願うばかりです。

今日は少し長くお話しちゃいました。
節約しなくちゃなのに、私ってダメですね↓↓
それでは又お邪魔します(*^^*)

[78] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/03/25 02:11

みなさん、こんばんわ

べるっちさん

私たちの地域の水道水も今のところは大丈夫みたいです。
ただ、検査出来る場所が混んでいて情報がまだ入ってないのかもしれません。

福島第3原発で作業をされていた方が被ばくなさってますね。
きっと早く回復したくて頑張ってくださっていたのかなって思うと胸が痛いです。
日本の放射線物質が早く基準値以下になってくれると嬉しいです。
東京電力の方や警察、消防の方は本当にやすめていないんじゃあなかと思ってしまいます。
奇跡が起こって早くもとの日本に戻ってほしいです。


私は洗濯ものを外に干してました。
でも、入れるときはしっかり払ってます。
気持ちの問題でしょうか?
原発から300キロ離れてないと安心できないときいてはいるんですが、どこか他人事な気がしてます。
ただ、今千葉県の野菜も放射性物質の測定が始まってます。
両親が心配して、野菜をおくるって言ってくれました。
こういうときは遠くてよかったかもって思いますが、
実家の方でも懐中電灯や電池、水がないみたいです。
本当に必要な人にきちんとわたってほしいですよね。

どうしても、買い占めてしまいそうになりますが、的確に情報を収集したいなって思ってます。


私も主人には3年前は子宝ネットで知り合った人の話をしてました。
ただ、主人の機嫌が悪くなってからは話せずにいました。

今日もご機嫌悪いです。
今仕事が大変な時期で夏になれば落ち着くと思うんですが、主人も色々と疲れているんだろうなって思いますが、どこか淋しい気持ちになります。
結婚当初に戻りたいな。

私もついつい話が長くなってしまいました。

最後に、べるっちさんの今履歴書を送っている会社に採用されることを願いながら、眠りにつきたいと思います。

[79] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/03/25 15:17

みなさん、こんにちは。


みくろさん

昨日ニュースで東京都のミネラルウォーター配布の映像が流れてるのを観て驚きました。
乳児がいるご家庭に対して配布するのはいいコトだと思うんですが、母子手帳などの確認をしていないんです。
もしかしたら一部の自治体だけかも知れませんが、「何人分?」「3人です」という会話だけでペットボトルを渡していました。
でもそのお母さん、生後数カ月の赤ちゃん1人しか抱っこしてなかったんですよ。
もしかしたら意味が分からずに家族構成(ご夫婦と赤ちゃんで3人)を答えたのかも?とも思いましたが、配布の飲料水はあくまで乳児のみに対してですよね。
都民の税金から賄われる物なのに、もう少しキチンと確認をしてあげないと乳児のいないご家庭の皆さんが可哀想だなと思いました。
だって乳児じゃなくても小さなお子さんがいるご家庭だって沢山居ますもんね。

今さっき買物に行ってきましたが、やっぱりミネラルウォーターは売り切れでした。
店員さんが入荷予定も分からないと説明している声が聞こえて来ました。
宮城では食材や飲料水などの支援物資が底をついたと言っていましたが、そちらに回る飲料水は確保出来ているのか本当に心配です。

ご実家からお野菜送って貰えるんですね!
本当、こういう時って親の有難さが身にしみますよね。
主人の実家(静岡)でも水や電池など品切れ状態らしいです。
お子さんや親戚の方に郵送するんでしょうね。
先日郵便局に行きましたが、宅配窓口が行列になってました。
義妹も義両親にミネラルウォーターを買って送るように頼んだらしいです。

ご主人はまだ気持ちが不安定な状態なんですね。
せっかく連休ゴキゲンだったのに・・・。。
きっと仕事も治療も、色々な葛藤があるんだろうなぁ。
男性社会って女性社会の何倍も面倒だったりしますもんね。

それにしても治療やお友達の話がしずらくなるのは寂しいですよね。。
話を聞いてくれるだけでも気持ちが安定したり前向きになれたりするのに。
ご主人にもう少し女心を勉強して欲しいな。

でも、必ず結婚当初のお二人に戻れますよ!!
もしかしたら時間はかかっちゃうかも知れないけど、絶対大丈夫です。
だってこんなにみくろさん頑張ってるんだもん。
必ずご主人に伝わりますよ。
それに必ずコウノトリも来てくれるはずです!!
そう信じて頑張りましょうね(^^)

[80] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/03/25 18:10

みなさん、こんばんわ。



べるっちさん

ニュースでそんな報道をしていたんですか?
わたしが見ていたニュースはきちんと母子手帳を確認してましたよ。
そういう適当な自治体は本当に意味をなさないと思うんですよね。
だって、今優先されるべきは乳児ですから。
私たちだって、心配だから、飲料水を購入したいけど、我慢している状態じゃあないですか?
それに、1歳以上のお子さんがいらしゃるかただって、不安だと思います。
なんで、自治体が適当なことをするんでしょうね。
本当に!!!


被災地の方の物資も底をついてきているんですね。
日本中が危機的状況だけど、優先して被災地の人に物資を届けてほしいです。
今日スーパーでたくさんの食料がありました。
もちろん、料理をしないといけないものでしたが、パン屋インスタントラーメンは、優先して被災地の方にお配りしていただきたいです。
それぐらいをいのることしか今はできないのが、本当に情けないですが。


そうですよね。
両親って本当にありがたいです。
なんかこっちで野菜を買う気になれなくて。
本当にありがたいけど、心配をかけてばかりで本当に申し訳ない気持ちになります。
結婚も遠くに行ってしまうから、反対を押し切ってしてしまった感じだし、孫も作ってあげれてないし、金銭的には援助をしてもらっているときもありますから。
本当にろくでもない子供ですよ。


主人は朝には機嫌が直ってましたが、毎日びくびくしながらの生活はしんどいですね。
なんで、こんなになってしまったんでしょうね。
でも、去年のような毎日でないだけでも、よかったって思うことにします。

[81] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/03/26 15:22

みなさん、こんにちは(^^)


みくろさん

そうなんです!
私もニュース観て驚きました。
もしかしたら母子手帳で確認した映像を流していないだけかも知れないけど、観てた範囲では口頭確認のみだったんです。
しかもそのお母さんも少し間があってから「3人」と答えてたので、ホントに?!と突っ込みたくなるようなカンジでした。

昨日の千葉の自治体が配布してるニュースではちゃんと母子手帳で確認してましたね。

話がそれちゃいますが、以前から国の運営には信用出来ない所が多々あって。。
例えば母子家庭って手当貰えるじゃないですか。
シングルマザーの友達も多いんですけど、同じ母子家庭でも貧富の差が大きいんです。
養育費を貰ってるかどうかの確認も口頭確認のみなので、貰ってないと言えば手当が貰えるんです。
ある友人は親の持ってるマンションに住んでるので家賃もかからず、カレシと同棲してるので生活費も十分あって普通の一般家庭よりもランクの高い生活をしてました。
でも別の友達はオシャレも何一つ出来ない状態でいっぱいいっぱいの生活だったり。。
他にも生活保護を受けてる人が毎日パチンコしてお酒飲んで暮らしてるニュースも観たコトがあって。。
そういう人はごく一部の人達だとは分かっていても、国から援助を受けてる人の方がいい暮らしをしてるってコトに正直不満を感じずにはいられません。
そんなのを目の当たりにしてるので、飲料水配布のニュースも真剣に腹立たしかったんですよね。

ゴメンナサイ。。
なんか訳分からない話しちゃいましたね(´`;)
最近被災地の方達のニュースばかり観てるので、なんとなく気持ちが不安定になってるのかも。。

でも、みくろさんも一緒に怒ってくれて、なんか嬉しかったです。
ありがとぉ(><。)

分かります!!
お野菜買うの不安ですよね。
私の通ってるスーパーでは、野菜や魚に大きく『○○産』とポップを立ててました。
殆どが西日本や海外のもので、関東・東北の産地はなかったような気がします。
安心は出来たけど、輸送量とかがかかるのか値段が高くて思うようには買物出来ませんでした。
いつもは1週間分まとめ買いして小分け冷凍しちゃうんですが、しばらくは必要なものを必要な分だけ買うようにしようと思ってます。
その方が大きな出費もしなくて済むし、周囲からも買占めしてると思われなくていいかな〜なんて。

前にね、心配をかけさせない子供は親不孝者だって言ってる人がいました。
心配するのは親の務めなんですって。
いくつになっても親は親で子供は子供なんですよね。
明るく健康で元気に暮らすコトが一番の親孝行だと思いますよ。
だから私達もロクでもない子なんかじゃないです(^^)

毎日びくびくしながらの生活・・・。
ホント、なんでなんでしょね。
みくろさんを思うと胸が痛みます。
きっとイヤなコトばかりじゃないとは思いますが、なんだか切ないですよね。。
これからも一層穏やかな生活が送れるようになるといいですね。


今、面接希望してる会社から連絡が来ました(*^^*)
28(月)に面接へ行ってきます!
そこでランチデートのご相談なんですが・・・。
予定を早めて4/1(金)か4/4(月)とかでお願い出来ませんか??
もし入社が決まったら4/7〜研修スタートで、3週間、日月以外は出勤になるそうなんです。
そうすると15日も仕事だし、ずっとプーしてたので週5勤務しながら家事もしてデートする体力が残ってるか自信がなくて・・・(苦笑)
って、まだ採用が決まった訳じゃないんですけど(^^;)

みくろさんのご都合が問題なければ、4/1(金)か4(月)への変更検討してみて下さい。
こちらの都合ばかり言って本当にスイマセンm(_ _)m
無理にとは言わないので、ダメだったら遠慮なく仰って下さいね。

今日もまた長文になってしまってゴメンナサイ。
又お邪魔します(^^)

[82] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/03/27 11:18

みくろさん

こんにちは。
ランチデートの件なんですけど、計画停電の影響が大きいって仰ってましたよね。
今もまだ電車の本数が数割減なんじゃないでしょうか。
だとすると1日や4日だとまだ早いですよね。
考えなしに日程変更の提案をしちゃってゴメンナサイ。

まだ就職が決まった訳でもないので、お返事急がなくて大丈夫です。
それに就職が決まっても月曜休みなので、延期で18日や25日でもOKだと思います。
きっとその頃なら計画停電も落ち着いてるんじゃないかなと思います。

今日はそれだけお伝えしたくてお邪魔しました。

明後日義妹の引っ越しの手伝いに行くんです。
といっても新居の掃除をしながら、新しく購入した家電や家具が届くのを待つだけなんですけどね(^^;)
実家が引越先に近いので、明日の面接の後に実家へ行ってそのまま泊る予定でいます。
なので次にお邪魔出来るのは火曜か水曜になると思います。

[83] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/03/28 19:24

みなさん、こんばんわ


べるっちさん


お返事が遅くなってしまってすみません。
どうも私本当にダメ人間になってしまいました。
なんか、なにもする気になれなくて。
今日も仕事があったんですが、おさぼりしてしまいました。
明日は必ず行きます!!!
なんか、本当に一生懸命働いていたときからの生活のギャップがすごくて。
家にいるとグータラ人間になってしまうんです。
いけないってわかっているんだけど、思うように体が動かなくて。
やっと今から今日は活動開始です。
どんだけぐうたらしたんだろうって感じなんですよね。
今から頑張ります。


4月1日は3時からじゃあないと東京で待ち合わせが出来そうにありません。
なので、4日なら大丈夫ですよ。
計画停電の影響で突然のキャンセルをお願いするかもしれませんが、4日の11時なら大丈夫そうです。
もちろん、18日や25日でも大丈夫ですが、仕事を始めたばかりだと休みの日は寝たいし、ご主人様と休みの日もずれちゃうとそういう環境になれるのも、しんどいかもしれないので、べるっちさんさえよければ4日で大丈夫です。
3日までに、決めてもらえば私は大丈夫なので、計画停電等に合わせませんか?

今日が面接だったんですよね。
きっといい結果がでていると思ってます。
でも、研修期間にそんな週5日働いても大丈夫なんですか?
扶養範囲超えないですか?
短期で見つけられたのかな?
なんかいい方向に言っているみたいで本当に私まで嬉しいです。
それなのに、すぐお返事できなくてすみません。

お返事はいつでもいいので、落ち着いたときにしてくださいね。


本当に私も母子家庭でも豊かな人と生活ぎりぎりの人がいて不公平だなって思ったことがあります。
私の職場にも母子家庭の人がいるんですが、実家生活をしているので、家賃なし光熱費なしで生活しているみたいなんです。
正直私の方がぎりぎりの生活をしている感じなんですよね。

それに、私たちの治療費の助成金の不公平だとおもいませんか?
年収が770万円以下でしたっけ?
助成金がもらえるの。
それって、私はたとえば300万の家庭と700万の家庭って助成金をもらえる金額を変えないとおかしいと思うんですよね。
だって、700万あったら、治療費でそんなに苦労はしないと思うんです。
一律で金額を設定されるのはおかしいと思うんですよね。
なんて、言ったて仕方ないんですけどね。
それに、少しでももらえるだけありがたいですし。

昨日主人に「貯金はいくらあるん?」って聞かれたので、正直に答えたら、「そんだけしかないん」って言われたんです。
確かにそんだけしかないんですよ。我が家の貯金は。
しょうがないんですよね。
治療費に生活費、車の維持費に色々足すと貯金なんて出来ないんですから。

なので、今の会社で正社員になれたら、一番いいんですよね。
融通はきくし、ボーナスはもらえるし。
そんなふうになれたら、一番いいんですが、治療を始めたらストレスがたまるかもしれませんよね。
パートが楽だったって。

[84] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/03/30 11:17

みなさん、こんにちは。


みくろさん

お返事はホントに大丈夫ですよ(^^)
土日はご主人もいらっしゃるしカキ出来ないの分かってますから。

おさぼり、私もしたコトあります♪
どーしてもダルいって時あるんですよね。
その分「明日は頑張ろう!」と思えるし、たまにならおさぼりもOKだと思いますよ(^=^)

一昨日の面接は落ちた可能性大です↓↓
応募者人数もハンパないし、常識テスト(漢字の読み書きや数学、社会問題などなど)が全然出来なかったんです。。
日頃どれだけ頭を使わずに過ごしているかが明らかになってしまいました。
採用であれば1週間以内に連絡がくるんですが、もう諦めてます。
また頑張って探します!!

そういえば、以前お話した扶養範囲内の収入に失業保険の受給分も含むって話なんですけどもしかしたら違うかも??
主人が会社で扶養加入の手続きをした時にそんな説明があったと言うんですが、周囲の人は入らないという人が多いんです。
もしかしたら会社規定とかもあるかも知れないんですけど。。
入るか入らないかで大きく違うので、義妹の引越が落ち着いたら税務署に問合せようかと思ってます。
詳しく分かったら又ご報告しますね。

そうなんですよね。
母子家庭と一言で行っても様々だし、賢ければ色んな国の支援を受けながら自由気ままな生活が出来たりするんですよね。
本当に困ってる方には支援されなくてズルしたい人に支援されるケースもあるのかなと思うと本当に残念です。
言われるまで気付かなかったですけど、確かに助成金が一律って不公平かも!
それに取得制限があるのも正直どうかと思います。
収入の差が1万違うだけで助成されるか別れるんですもん。
助成して貰ってる身としては有難いの一言ですけど、そうじゃない人もいるんだと思うと申し訳ないしなんか悔しいですね。

ウチも貯金なんて殆どないです(^^;)
元々多い方じゃないですけど、治療始めてからは貯めては無くなり・・・を繰り返しています。
でも贅沢をしていて貯金がない訳じゃないので、そこは正々堂々としてていいんじゃないですか?
しかもみくろさんはご主人だけにはひもじい思いをさせまいと必死に努力してるんだし。

私も治療との両立を考えるなら正社員はおススメ出来ないですね〜。
ムリだとは言いませんがメンタル面でキツいと思います。
同じ仕事でも責任感が違いますもん。
長く勤務してやっていける自信がついてから正社員になるでも遅くないと思いますよ。

私は今のところ4日でもOKなんですけど、みくろさん大丈夫ですか??
1日でも早く会いたい私としては4日に変更して貰えるのはウレシイんですけど、無理やりじゃ悪いし。。
もちろんドタキャンOKですけど、ホントにご迷惑じゃないですか?

今日も引っ越しの手伝いです。。
お会いできた時グチっちゃうかも・・・(T_T)

[85] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/03/30 15:19

みなさん、こんにちわ。


べるっちさん

面接お疲れ様でした。
常識テストあったんですか?
それは、私も全く出来そうにありません。
最近、本当に頭が使ってない感じですもん。
でも、結果はわからないですよ。
もう少し様子みてみましょうね。
気になって仕方ないし、悪い結果ならどうしようって思ってしまうと思いますが、結果が出てから考えていきましょうね。
でも、どっちにしても早く返事ほしいですね。
この時間が一番しんどいですもん。
なので、4日の件ですが、就職活動が落ち着いてからでも大丈夫ですよ。
私は4日問題なしなので、大丈夫です。
なので、もし二人とも問題がなければ、4日の11時に丸ビルインフォ前で!!!
私も急な用事が出来てしまうかもしれないし、ドタキャンでも大丈夫ですからね。
それに、私も早くあって、直接話がしたいと思ってます。
だって、スレでこんなに仲良くなれたんですもん。
きっと、気が合わなかったら、こんなに長い期間スレ続いてなかったと思うし、こうやって知り合えたのも奇跡な気がしてます。

引っ越しの愚痴聞く準備満タンですよ、
なので、なんでも言ってきてくださいね。
だって、義理妹さんだと微妙に気使うし、ご主人様は優しいから義理妹さんに優しくするだろうし、きっと、何かってなったら、義理妹さんの肩持つかもしれないし。
なので、愚痴ってくださいね。
じゃあないと、義理家族とは付き合いきれないと思いますから。
引っ越しで大変な中返信ありがとうございます。

貯金の件なんですが、お恥ずかしい話し、私たち貯金ゼロで結婚したんです。
なので、本当にみんなが思っている以上に貯金ないんですよね。
なんで、そんな家庭に治療ってなるんだろうって思いますが、きっと未来に幸せがあると信じてます。
私の知り合いに夫婦で3000万近く貯金がある人がいるんです。
年は30歳で。
でも、そういう家庭には普通に子供が出来て、なんか不公平だと感じてしょうがないですが、きっと私にはわからない苦労があるのかもしれませんよね。
それに、私は貯金ゼロで結婚した人間ですから。
働いているときにためなかったのが悪い!!!
今反省してもしょうがないんですが、もっと、人生設計をしっかりして結婚すればよかったと思っているんです。
でも、人生設計まったくしてなかったわけじゃあないんですよ。
今頃設計の中では2人子供がいて3人目どうするって話してる予定だったんです。
でも、現実はうまくいかないんですよね。
なので、今から頑張って明るい未来を信じて生きて行くしかないそう考えて頑張りますね。


なんかまた、私の愚痴ですみません。
引っ越しおつかれさまでした。
しっかり休んでくださいね。
愚痴はたくさん聞きますから。
それに、就職の件もあまり考えないようにしてください。
おいしいものを食べて、結果がくるまで、ドンっと構えていてくださいね。

私も今の会社、返事遅かったですよ。
確か1週間以上してから返事来ました。
ダメかもって思っていたけど、合格してましたから。
大丈夫です。
ドンと構えていてくださいね。

[86] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/03/31 14:16

みなさん、こんにちは。


みくろさん

面接本当にキンチョーしました(^^;)
今まで簡単なテストを受けたコトはあったんですが、今回のは真剣に難しくって。。
周囲も若い子達ばかりだったし・・・(苦笑)
それに求人自体も夜シフト募集だったんです。
付け足し状態で昼シフトOKみたいになってたので一応応募したんですが、テストも何もかも手ごたえナシでした(T^T)
変に期待する方がツライ気もするので、気持ち切り替えて他の求人を探そうと思ってます。
励ましてくれてありがとうございます(*^^*)

みくろさんが大丈夫と仰ってくれるなら、4日是非お願いしたいです!!
お互い遠慮なしにドタキャンOKってコトにしましょうね(^^)
なんて言いながら嬉しくてドキドキ☆ワクワクしちゃいます(>∀<)↑↑

一応ランチ検索してみました。

◆resonance(レゾナンス)
ちょっとオシャレなフレンチレストランです。
ランチ予算は2000円前後と少しお高め。
ただ食事だけではなくゆっくりおしゃべり出来る雰囲気です。

◆和食豚肉料理 とん風
新丸ビル5Fにあります。
女子の大スキなコラーゲンが沢山摂れます。
ランチ予算も1000円前後〜とお手頃です。
食後は別のお店に移動しないとダメかも・・・。

◆W W World Wine Bar&Bistro
同じく新丸ビルの6Fにある女子会向けのワインバーです。
ランチ予算は1500円前後。
クーポン持参でランチが200円引きになります。

他にも色々あったんですが、普段あまり入らなさそうなお店をチョイスしてみました。
他にも丸ビル・新丸ビルに色んなお店が入ってるので、当日二人で選ぶのもアリですよね(^^)

グチを聞く準備まで満タンにして頂けてるなんて・・・。
う、う、うれしぃぃぃぃぃぃ〜(T△T)
お言葉に甘えて話しまくっちゃうかも知れないです。
でもみくろさんも沢山お話して下さいね。
一緒にグチって笑ってスッキリ出来たらいいなって思ってます。

ウチも貯金0スタートです。
というか、お互いが独身時代に貯めていた物はそれぞれの財産としているので、主人の貯金がいくらあるのか私は知らないんです。
私の貯金も主人は知りません。
それとは別に結婚してから家計のやりくりで貯金したものを二人の財産にしています。
でも実際には赤字の時に自分の貯金から出したりしてるので、私の個人貯金も減る一方ですけどね(^^;)
それにしても30代で貯金3000万ってスゴイですね〜。
しかもお子さんもいるとなると相当頑張ってるんだろうなぁ。
もちろん努力だけじゃなく、元々恵まれた状況下にいるんでしょうけどね。
それでも、いくら収入があっても必ず収入に見合った出費があるはずですもん。

私も大まかですけど結婚2年目くらいで1人目妊娠が理想かななんて考えたりしてました。
男所帯はむさくるしそうですけど(笑)、女の子は心配事が多いしいつかお嫁に出さないといけないと思うと男の子がいいなとか。
どうして人生設計通りに歳取れないんですかね・・・↓↓

[87] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/04/01 01:16

みなさん、こんばんわ。

べるっちさん

色々お店を調べていただいてありがとうございます。
べるっちさんがチョイスしてくださった3件のお店拝見いたしました。
私的にはランチ時間が指定されていない”W W World Wine Bar&Bistro”がいいと思いました。
もし長話になった場合ランチが終わって一回店を閉めるようだと時間気にしないといけないかなって思って。
他の2件のお店の場合だとランチ時間が終わったら、お店を変えてお話しする方法もありですけどね。

どれも人気そうなお店なので、予約していたほうがいいですかね。
もし、私的には予約してなくて入れなくも他でもいいと思うんですが、お店を探すのに時間がかかるようだと予約しておいた方がいいかなって思って。
どうしましょう。

服装や最終時間確認は前の日までにしましょうね。
でも、無理はせずにダメになったら、しらせてくださいね。
最近計画停電も実施されていないので、このまま4日は実施されないと嬉しいなって思ってます。
私は5時ぐらいまでは大丈夫です。


応募多数だったんですね。
倍率も高いと嫌な方に考えてしまいますが、会社とも相性もありますし、テストだけの結果で評価されたのなら、何がわかるのよっていい返したくなりますけどね。
私も履歴書だけで、ダメだったときは本当にその会社自体嫌いになっちゃいました。
子供じみているけど。
でも、それがあったからこそ、今の会社に出会えたと思ってます。
なので、きっとべるっちさんも相性のいい会社が見つかるし、今回の会社にきまるかもしれません。
落ち着かないと思いますが、もう少しだけまってあげてくださいね。

話しながらも4日の事を考えるとドキドキわくわくです(●^o^●)

引っ越しの愚痴はじゃんじゃん話して下さい。
私もお話し大好きなので、私の方がいっぱいしゃべっちゃってべるっちさんの話す隙間をなくしてしまったら、すみません。


べるっちさんは旦那さまの結婚前の貯金しらないんですね。
私は、通帳を渡されました。
それに、主人も私も就職してすぐ結婚したので、婚約指輪も結婚してからもらったんですよ。
なので、婚約指輪じゃあないんですけどね。

きっとその3000万貯金がある知人は計画性を持って働いていたときからコツコツためていたんだと思います。
私は今まで、遊んで暮らしてきたような感じなので、今しっかり節約して貯金をしなきゃあダメですね。
まずは目標9月までに次の治療費をためる!!!
結構難しいですよね。
でも、今年中にもう一度顕微をしたいし。
それまでは体質改善です。
しっかりいい卵ちゃんを作る体にしないといけませんよね。


なんか話すたびに長いスレになってきました。
いつも聞いてもらってすみません。


べるっちさんも色々計画があったんですね。
私は女の子派なんです。
というのも、主人が女の子がほしいみたいなんで。
ある本に「脳に思い描いたことは現実になる」って書いてあったので、それを信じてこれからの素敵計画をたてて絶対に絶対に実現して、素敵なママになりましょうね。

[88] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/04/01 11:56

みなさん、こんにちは。


みくろさん

そっか!!
ランチ時間で一旦出されちゃう可能性があるんですね。
全然気付きませんでした。
勉強になります。ありがとぉ。

でも私も、”W W World Wine Bar&Bistro”がいいかなって思ってたんです(*^^*)
イスが女子会向けだけあって、ソファーっぽいから長く居てもツラくなさそうだなと思って。
それにメニューも豊富だし♪
クーポン持っていきますね(^^)

お店は一応目星だけつけておけば、当日現地で気持ちが変わるかも知れないし、私も予約まではしなくていいと思います。
その方がもし電車遅延などで遅れても焦らなくて済みますもんね。
服装悩みますね〜↑↑
(なんていいながらウキウキが止まりません^^)
お天気にもよると思うので前日に報告し合うのが一番ですよね。

私も5〜6時までOKです。
帰りにデパ地下とかでお惣菜やスイーツ買っていけば、主人も喜ぶし私も手抜き出来るし一石二鳥なんです(*^^*)
本当に楽しみです〜♪♪
でも、みくろさんこそムリしないで下さいね(^^)

私もキチンと対応してくれない会社は、こっちから願い下げだぃ!って思っちゃいます(^^;)
以前電話で年齢を理由に断られたコトがあって。
しかもその時はまだ26歳だったんですけど、「23歳までの募集だから」って。
私もその会社大キライになっちゃいました(笑)

昨日ネットでもう1社応募しました。
週4日以上の8時間勤務なのでもしかしたら扶養範囲ギリギリかも知れないんですけど、とにかく就職したいんですよね。
仕事しながら又別を探せばいいし、とにかく収入のないぐうたらな毎日から抜け出さないとと思って。
年度末の決算ボーナスも今年は出なかったし、このままじゃ次の治療どころか、日々の生活自体キツキツになっちゃいます。

みくろさんも、すっかり前向きになられたみたいで安心しました。
完全復活ではないのかも知れないけど、少し前までは次の治療なんて考えられない様子だったので、心配だったんです。
その調子ですよ!
私もみくろさんに負けないように頑張ります!!

私もホントは女の子派なんですよ。
街を歩いてても目につくのはやっぱり女の子。
でもお嫁に出さなくちゃいけないと思うと寂しいし、何かと心配事が多いでしょ。
小さいうちは跡が残る傷が出来たらどーしようとか、年頃になったら変なカレシが出来たらどーしようとか。。
妄想が得意なので、産む前から親バカになっちゃうんです(^^;)
その点男の子は傷が出来ても勲章と思えるし、多少なら悪さをしてもいい経験の一言で済ませられるような気がして。
実際にはそんな甘い話じゃないんでしょうけどね。
でも主人も男の子を欲しがってるし、授かれるのなら性別なんて構わないけど、男の子の兄弟がいたら理想かなって思います。

私こそいつも長文でゴメンナサイ。
又、明日お邪魔しますね(*^^*)

[89] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/04/02 00:50

みなさん、こんばんわ。


べるっちさん

お店のクーポンありがとうございます。
一緒のお店が気にいってたみたいでうれしぃ〜♪
ホントドキドキですよね。
私もどんな服装でいこうか考え中です。
結婚してから、治療費ばかりかかるので、ろくに服も買ってない状況なので、変な格好でも笑わないでくださいね。

今日、久々に鍼と漢方に行ってきました。
やっぱり、都会に行くと元気になるし、鍼と漢方の先生に元気をもらいました。
漢方の先生が、私も煎じ薬のんで妊娠できたから、お勧めします。っていってくれました。
そういう人が近くにいると本当にうれしい気持ちになります。
明日から基礎体温の再開して、煎じ薬も頑張っていきたいと思います。
なかなか続かない私ですが、少しずつ頑張らなくては!!!

私も妄想大好きです。
夢の中では大野君が彼氏です。
私は、男の子だとかわいすぎて育てる自信ないんですよね。
やっぱり、異性ってことで職場の人も男の子は格別にかわいいっていってますもん。
なので、女の子がいいです。
できれば三姉妹が希望です。
ほんと、授かれたら、どっちでもいいんですけどね。

年度末のボーナス大事ですよね。
うちもほんのりですが、出るんです。
なので、早速定期にしてきました。
年度末のボーナスぐらいは治療費とは別に貯金をしようと思って。
夏や冬のボーナスは治療費に消えちゃうので(;_;)

次の候補の会社も見つかったんですよね。
よかったぁ。
そうやって応募するだけでも絶対に前に進んでいるし、出せば可能性はゼロではないですから。
なので、チャレンジはたくさんした方がいいですよね。
疲れたら、休憩して。

それに、収入が増えれば自分へのご褒美も買ってあげれちゃいますから。
毎回は無理でも時々は。
それにそれに、義理妹さんのお相手の時間も少なくなるので、いいと思います。
近くにいたら、使わなくていい気も使わないといけないし、仕事を言い訳に毎回するわけではないけど、時々は出来ますから。


4日の件ですが、3日の午後9時ごろまでに最終確認が出来れば一番いいと思うんですが、どうでしょうか?
もちろん服装とかの。
4日になって突然のキャンセルは大丈夫ですよ。
服装や待ち合わせ場所などの最終確認は前の日がいいかなって思ってます。
あっ!!!
私は全然無理してないので、安心してください。
デパ地下の料理ってなんであんなにおいしそうに見えるんですかね。
ついつい買っちゃいますよね。
試食とかあったら、ついついしちゃったり。
私食べるの大好きなので。

お店のクーポンよろしくお願いします。
何から何までありがとうございます。

[90] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/04/02 14:38

みなさん、こんにちは。


みくろさん

4日の服装が決まりません・・・(ーー;)
私も治療始めてから自分の服なんて殆ど買ってないし、それに食っちゃ寝生活を満喫してしまったせいですっかり太っちゃったし。。
ろくに服を持ってないうえにサイズが入らないってヤバいですよね(^^;)
私の方こそ変な服装してったらゴメンナサイです。
ホントにどぉ〜しましょう。。

でもなんとか見繕って、明日までに決めますね!
3日の9時頃までに最終確認出来るように、こちらにお邪魔します(^^)

鍼と漢方で、リフレッシュ出来たみたいですね♪
ご自宅から遠いんですか?
心の許せる人に会ったり、普段行かないような場所に足を運ぶのって大事な時間ですもんね。
基礎体温も再開されるみたいで、本当に良かったです。

大野君って嵐のですか?
今、嵐はホントに大人気なんですね!
私も嵐の番組は面白いし大スキで毎週観てます(^^)
私はどちらかというと女の子がスキなんです。
自分がコンプレックスだらけなので、カワイイ人を見るとメロメロになっちゃうんですよね。
綾瀬はるかちゃんとか北川景子ちゃんとか、カワイイのに気取ってないカンジの人が大スキです(*^^*)

年度末ボーナス、みくろさんのトコは出たんですね。
いいなぁ。。
ウチは完全カットでした。
建築業なのでリーマンショック以来、ホントに不況が続いてるんですよ。。
でもお給料が減らないだけでも感謝しなくちゃですよね。
年度末ボーナスくらいは貯金を・・・って気持ち、スゴく分かります。
ホント、夏や冬のボーナスは治療費やら大口の出費に消えちゃうから貯金まで回らないですもんね。

自分へのご褒美ですかぁ。。
いいなぁ。。欲しいですね〜(>∀<)↑↑
でも相当やりくり上手さんにならないとキビシイかもです(涙)
ホントは最低でも月10万稼がないと生活していけないんですよ。
主人には申し訳ないんですが、ホントにお給料低いんです。
なので扶養に入るか真剣に悩んだんですけど、今は治療を優先したくって。
暫くはボーナスで赤字分を埋める形でやりくりしていこうと考えてます。

でも例え月7〜8万でも収入がないよりはあった方がいいし、仕事してるってだけで安心感が違いますよね。
それに仰るように義理家族との付合いも減らせるし(^^)♪

私も超食いしん坊なので、試食大スキです(^ω^)
それに家では作れなさそうな料理ばかりだし、4日の夕飯はデパ地下で大奮発!
そしてその後はお給料日までケチケチの日々を送る予定ですV(^ー^)V

それでは、又明日お邪魔します。

[91] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/04/02 23:48

みなさん、こんばんわ。


べるっちさん

最近私は不規則生活なんです。
だいたい夜の7時から9時の間に寝て、9時から11時の間に起きる感じなんですよね。
で、今起きて少し経ったところです。
今日は図書館に2時間勉強に行ってきました。
私にしてはすごい!!!!!
でも、集中力がなくって本当に隣にいた高校生なんて真剣に勉強していたので、見習いたいなって思いました。


私もこれから服装を悩みます。
なかなか見当たらないんですよね。
東京に行くんだし変な格好じゃあって思って服見に行ったけど、どれも高くて予算に収まらなかったので、辞めました。
私は普段はユニクロ大好きです。
なので、ユニクロの服をよく来ています。
ジーンズの履き心地なんて最高って感じです。
今年、カーキのパンツがはやっているので、またユニクロで買おうかななんて考えてます。

私もコンプレックスだらけです。
なので、私の女優さんに憧れをもってます。
私も北川景子さんや綾瀬はるかさん大好きです。
特に北川さんは演技が上手だし、この前していたドラマ「レディ?」できていた服装とかおしゃれだなって思ったました。
スタイルいいから本当にうらやましいんですよね。

私は夏に結婚前から6キロ太ってしまったので、頑張って3キロは落としました。
でも、ここからがきついですよね。
昔履いていたジーンズはまだ履けませんが、どうにか最近ジャンプして履いていたジーンズが履けるようになりました。
主人も結婚して仕事の帰るも12時をまわることが多くてご飯を食べるのが遅いので太っていたので、二人でダイエットをしました。
主人はマックスから7キロ近くやせたみたいです。
なので、最近はお腹が出てなくて本当にすっきりしてきました。
でも、私としては太っていたときに買ったスーツが着れなくなるんじゃあないかと思ってちょっと怖くなってます。
スーツって1万円はするし、やっぱり安いスーツだと着心地が違うらしくあまり安すぎるスーツ買ってくれなくて。
私の最近の心配事です。

大正解♪
大野君って言うのは嵐の大野君です。
本当に大好きなんです。
3年前ぐらいから徐々に大好きになってきたんですが、本当に大好き過ぎて嵐の番組は録画して3回以上はみます。
大野君に元気もらっている感じです。
うちはなんと主人の方が嵐ファンになるのが早かったんですよ。
今では私の方が好き度は高いと思うんですが、二人で嵐ファンなんです。
主人も大野君の事が好きでCMでてたりすると私を呼んでくれます。
最近のナイーブのCMなんてかわいくて本当に何度見ても飽きません。
あっ、すみません。
ついつい大野君の話ばっかりしてしまいました。

お恥ずかしいながら、我が家も主人だけの収入ではやっていけてません。
家賃を私の収入で払っている感じです。
ほんと、1万でも2万でもあるだけで、生活がかわってくると思いますし、自分のストレスがへると思います。
節約したり、やりくりしたりするのってやっぱりストレスがたまるじゃあないですか。
それに働いてもらっているからって自分は我慢ばかりしていたり。
なので、本当に少しでもあったら楽になれるとおもうので、べるっちさんの負担のない程度で働けたらいいですね。
最初は扶養範囲で働いた方がいいかもしれません。
なれたら、扶養を抜けるって方法もありますが。


鍼と漢方には2時間かけて通ってます。
近くになくって。
私は千葉県の田舎の方に住んでいるので、時間をかけて行かないとなかなかないんですよ。
でも、2時間かけて行ってもいつも癒されています。
行くまでははぁ〜ってかんじですが、月1程度なので、そこまで負担になってないんですよね。


私も明日、服装報告さしてもらいます。
なんか目印になるようなものを持っていこうかな?

[92] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/04/03 19:33

みなさん、こんにちは。


みくろさん

明日の服装なんですが、全身ほぼ黒という結果になりました(^^;)
私もせっかくの東京だしめいいっぱいオシャレしたいなって思ってたんですけど、新しく買う余裕はないし、無難な服装を・・・と考えたら真っ黒になっちゃいました。。
黒のベロアのジャケット・白と黒の柄のスカート・ヘビ柄っぽいバッグ・黒のロングブーツです。
ただ寒かったらスカート下にスキニ―を履いていくかも知れないので、もしスキニ―を履くようなら明日朝一で書き込みしますね。

↑じゃぁ、何も目印がないので、ピンクのパイル地のハンカチを手に持っておきます。
(もしあまりのキンチョーでハンカチ持ち忘れてたらゴメンナサイ。。)

はぁぁぁ。。
明日が待ち遠しいです!
やっとみくろさんに会える!!
でもその反面、めちゃくちゃキンチョーしてます(>△<。)
あ〜、ドキドキするぅ。。

私もユニクロ大スキです!!
今持ってるデニムは8割がユニクロです(*^^*)
履き心地もいいし、良心的なお値段だし、主婦には強い味方ですよね♪

みくろさんスゴイ!!
私なんて2時間どころか、図書館すらここ数年行ってないですよ!
何を勉強してたんですか?
又何か資格を取る予定ですか??
あ、でもこんな話も明日全部直接伺えるんですよね♪

私も景子ちゃんが観たいがためにレディ観てました(^^)
可愛かったですよね〜。
ホント、スタイル良いから何着ても似合うしカワイイ!!

大野君もスキですよ。
みくろさんには敵わないですけど(^^)
完全に癒し系ですよね。
ご主人も嵐ファンだなんて心強いですね。
二人で嵐のライブとか行ったりしないんですか??
CMで呼んでくれるなんてご主人優しい〜!!
やっぱりみくろさんとご主人は相性がいいんですね。
なんだか羨ましいです(*^^*)

それに夫婦揃ってダイエットするなんてステキ!!
男性の方が痩せやすいみたいで、一緒にダイエットしても差が出るから女性が途中で諦めちゃうパターンも多いそうですよ。
なのに3キロ減ってスゴイ!!
私の体重は右肩上がりで一向に減りません。。
努力もしてないし、こんなんじゃダメですね。
みくろさんを見習って私も頑張ります!!

スーツってホント高いですよね。
私は逆に太ってからスーツを買ってないので、痩せないと今あるスーツがどれも着れない状態です(ーー;)

鍼と漢方は2時間もかかるんですね。
それじゃぁ、月1程度通うのがやっとですよね。
確か病院もそれくらい離れた場所じゃなかったですか?
ホント、はぁ〜ってなりますよね。。
でも癒されるのなら2時間かけるだけの価値は全然ありますね。

明日の朝、必ずもう一度こちらを覗かせてもらうので、もし体調不良や都合が悪くなったら必ず無理せず仰って下さいね。
それでは又お邪魔します(*^^*)

[93] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/04/03 20:37

べるっちさん、こんばんわ。


返信がぎりぎりになってしまって、すみません。
まずは服装から書きますね。
私はアイボリー色のトレンチハーフコートにピンク色のストールを巻いていきます。
わかりやすいものをとかんがえたら、ピンクのストールが一番かなって思いました。
それに、黒のショートパンツ(いわゆる短パンです。)に黒いストッキングを履いていきます。
バックにオレンジと白のボーダーぽい感じのスカーフつけてつけていきます。
たぶんきっとこれでわかってもらえるはずです。

私は明日、8時に出発予定です。
なので、私もそれまでの間にもう一度スレを確認したいと思います。

私も超緊張です。
でも、楽しみだし、直接あってたくさんお話ししたいです。
盛り上がり過ぎてお店の人に注意されちゃったらどうしましょう。

最終確認ですが、明日午前11時に一階丸ビルインフォ前で!!!(新丸ビルにも一階にインフォがあるのでですが、丸ビルの方でお願いします。)

私バスで行く予定なんです。
なので、もしかしたら、少し遅れるかもしれません。
すみません。


実は私嵐のファンだけど、ケチってファンクラブに入ってないんですよ。
年間5000円するらしく、入りたいけど、入れない状態なんです。
なので、知人にチケットをもらう感じなので、主人とはいったことないし、一度しかコンサートに行ったことないんです。
なので、その分たくさんテレビを見ている感じです。


資格取得を目指してますが、もう何度も挫折しているんです。
今の仕事とも関係しているので、会ったときに直接お話しさせてくださいね。
話したいことが山のようにあってどうしましょう。。。


私も明日朝チェックしますので、なにかあれば言ってくださいね。
無理は絶対にしないでください。

[94] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/04/03 21:48

こんばんは(^^)
本日2度目の登場です。

みくろさん

ハイ!
11時に丸ビル1Fインフォ前で!!

服装も了解しました♪
ピンクのストールにトレンチコートなんて、オシャレさんな臭いがぷんぷんします(^^)↑↑

バスが出てるんですね〜。
8時出発なんて早起きさせちゃってゴメンナサイ。。
でもホントに会えるのがウレシイし楽しみです(*^^*)
時間はレストランの予約もしてないし、安心して下さい。
それに私こそ遅刻しないとも限らないですし。
気をつけて来て下さいね。

それでは、又明日朝8時前に覗かせて頂きます(^^)

[95] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/04/03 23:07

べるっちさん、こんばんわ。

私も本日2度目の登場です。
早起きはしないといけないので、早起きはさせてください。
生活が本当に不規則なので、きちんとした生活がしたいので、早起きはありがたいんです。
っていってもそんなに早起きじゃあないので、安心してくださいね。

私も明日8時前にスレします。
今日は眠れないかもしれませんが、おやすみなさい。

[96] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/04/04 07:11

みくろさん、おはようございます(*^^*)

昨日はゆっくり眠れましたか??
私は全然でした(苦笑)

やっぱり今日はスキニ―を履いていこうと思います。
なのでロングブーツ以外は予定通りの服装で行きます。
北風が強いらしく肌寒いそうです。
みくろさんも変更OKなので、暖かい格好で着て下さいね。

では、又出掛ける準備が出来たら再確認でこちらにお邪魔しますね(*^^*)

[97] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/04/04 07:18

べるっちさん、おはようございます。
朝早くにスレをお願いすることになってしまってすみません。
私は今のところ変更なしの予定でいきます。
昨日靴入れ忘れていたんですが、ベーズが薄いピンク?白色に近いかも?にトップの部分に茶色のベルトがついている靴でいきます。

私はストッキング二枚重ねで行きます!!!

これから何かあってこれなくなってもスレチェックするので、安心してくださいね。

私も昨日はドキドキでした。
あまり寝てないので、顔がむくんでるんです。
どうしましょう。

[98] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/04/04 09:25


みくろさん

私の方こそ最近はぐうたら生活ばかりしてたので、早起きしなくちゃです!

もうバスには乗られましたか?
お尻や腰が痛くならないと良いのですが。。
私は身支度も済んで、もうすぐ自宅を出ようかという所です。

私はもともと顔がまんまるなんですが、一応寝不足でむくんでるってコトにして下さいね(*^^*)

こちらも携帯からスレチェックするので何かあったらカキして下さい。
それではお会い出来るのを楽しみにしてます♪

[99] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 みくろ

2011/04/04 09:39

べるっちさん

大丈夫です。
今バスの中です。
今の所、時間どおりです。
携帯からの作成って今までしたことなかったので、きちんとスレできているといいんですが。
気を付けてきて下さいね。

[100] Re: 穏やかな気持ちがもてません。 

 べるっち

2011/04/04 10:25

みくろさん

私も迷子にならなければギリギリですが11時に間に合うと思います。

早く会いたいですね♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと