1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A

 トマト

2010/11/18 08:44

おはようございます!

書き込みしようかと思ったら、過去ログに行っちゃってました。

2人っきりですが、もうpartUに突入しましたよ〜(*^_^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2010/11/18 09:14

続きまして・・・

こまちさんの検査結果聞いて安心しました(*^_^*)
私も2回目の結果が、昨日届きました。同じくclassUでしたよぉ(*^^)v
ただ次は3カ月後に検査となるみたいです。
classVに足を踏み入れないようにしたいものです。

血液検査もお疲れ様でしたm(__)m 生理3日目の血液検査にはホルモンの値など重要な事が分かってきます。特にステップアップの治療の際には、その値の結果によっては一回見送ります。
数値が悪いのにたくさんの薬を使っても、卵巣機能は働かないからです。
生理中の血液検査からスタートするという事は、治療にとても慎重だということですよ。
検査料金が高いですけどね(>_<)

[2] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2010/11/18 18:59

こんにちは〜☆

過去ログいっちゃったんですね(*^。^*)
すいませ〜ん、全然気づいてませんでした(^_^;)

トマトさん、結果がclassUで良かったですね〜♪
3カ月後とは、早めの検診ですね。でも、こまめに検診しとくほうが安心ですよね(#^.^#)
不妊治療は再開されるんですか?


私、生理中だから血液検査しかしないのかと思ってました(゜o゜)生理中の血液検査って重要なのですね!!

「精子に対して抗体ができてないかな〜??」と、チラッと言われました。
次の診察の時に結果が分かるそうですけど、もし抗体ができていたら、人工授精に変わるそうです(>_<)

料金をひと通り聞きましたが、ビックリですね〜。
あんな金額、どこから持ってくればいいの?(゜o゜)って思ってました。

「気になることがあったり、子供ができないことで焦ったりしたときは、いつでも病院に来てください(^.^)」と言ってもらえたので、やる気も出ました♪

待ち時間は長いですが、この病院で良かったです☆

[3] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2010/11/20 23:02

こんばんは!

精子抗体の検査されたんですね。頚管粘液が少なかったりすると、精子が膣まで辿りつかなかったりするみたいですね。
そうなると、やはり人工授精でしょうか?!
それもやり方が色々あって、自然に卵を育たせてするのと、クロミッドなどの排卵誘発剤を飲んだりします。
それでも卵が育たなかったら、注射ですけどね(>_<)
薬も飲むと内膜が薄くなるという場合が多く、続けては出来ません。というより、お金がついていかないです。

私はもう少し様子をみてからにしようと思っています(^_-)-☆

信頼できる先生とめぐりあえる事も、治療を長続きできる条件のひとつですものね。
優しそうな先生で良かったです(*^_^*)

[4] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2010/11/22 15:05

こんにちは(#^.^#)

私の通う病院は、なるべく自然に近いかたちで妊娠するように手助けするという感じらしいです。

看護士さんに、「病院に通いだしたら、すぐにでも妊娠すると思っている人多いけどね(^_^;)気長に治療をしよう!!ぐらいに思っておいてね☆」
と言われました(^.^)
確かに、はっきりと不妊の原因がわかって治療できた場合はすぐできることもあると思いますが・・・。
こればっかりは(^_^;)

これからの治療は、旦那と、貯金通帳と相談しながら進めていこうと思います(#^.^;)

最近、ストレッチや整体の効果が出てきたのか、冷え性が少し改善されたように思います♪
ブレンド茶のおかげかな?!どれが効いてるのかわからない(^_^;)
とりあえず、今やっているものは続けてみま〜す☆

[5] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 にゃにゃ

2010/11/23 01:13

初めて書き込みします私はつい最近産婦人科に行きホルモンの検査を受けた所甲状腺が悪いといわれくすりはまだのんではいないのですがどんなことに注意したらいいのかわかるかたおしえてください

[6] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2010/11/24 17:35

にゃにゃさん、はじめまして☆

甲状腺が悪いと言われたのですか。

私はあまり詳しくはないのですが、甲状腺の病気と聞くとバセドウ病とか、橋本病が思い浮かぶのですが・・。

少し機能が低下している、ぐらいなのでしょうか?!


精神的ストレスや、無理なダイエットでの体重減少などが原因になるとこもあると聞いたことがあります。

病院で薬をもらって飲む以外で、やっぱり食生活とか重要なのではないかと思います(#^.^#)

すいません、あまり参考にはならなかったと思いますが・・(^_^;)

[7] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2010/11/24 20:29

にゃにゃさん こんばんは!

甲状腺といえばやはりバセドウ病とかでしょうか?
ホルモンの低下が原因のようですが、慢性の場合はクロミッドなどの飲み薬を服用しながら不妊治療をするようですが。

私も詳しくは分からないので、主治医に詳しく聞いてみたらどうでしょうか?

甲状腺で検索したらたくさん出てきますよ。

何の病気にせよ、独りで悩む事はしんどいですよね。
またいつでもこちらに遊びに来て下さいね♪

こまちさんも、元気にしているかしら(*^_^*)

[8] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2010/11/26 16:25

こんにちは!

今日もぽかぽかと、日中は暖かでした!(^^)!

そうは言っても、そろそろ学級閉鎖になった学校も出てきているのでインフルエンザ対策をしないと(>_<)
去年みたいに大騒ぎになる前に、予防接種を受けようかな・・・
もしかかっても、かるくて済むらしいですよ。

にゃにゃさんも、その後如何でしょうか?

不妊とは別にいろんな病気で悩んでる方・・・
みんなでお話して、支えあっていけたら良いと思います。

それでは また(^.^)/~~~

[9] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2010/11/26 18:21

こんにちは(#^.^#)

今日、病院に行ってきました☆
すごく人が多かったです・・(>_<)

あれはインフルエンザの予防接種のためだったのかな?!

病院行くときはマスクしないといけませんね〜!!通院して、菌をもらって帰ったんじゃ意味ないですからね(^_^;)


検査結果ですが、抗精子抗体は陰性でした♪
子宮内と内膜の厚み、左右の卵巣の大きさなどを診てもらいました。
どこも異常なしでした(#^.^#)

ひとつ気になるところは、頸管粘液が少ないとのことでした。頸癌の手術をしたことで、少なくなっているかもしれないそうです。

数か月タイミングを計ってみて、それでもダメなら人工授精に移ります(^_^;)

卵胞も順調に大きくなっているみたいなので、うまくいけばあと数日で排卵だそうです。


お医者さんに言われて思ったのですが、手術してから排卵前後や生理前のおりものが、かなり少なくなったと思います・・。
頸管粘液が少ないと言われて、はっ!!としました(>_<)

トマトさんは、手術後なにか体に変化がありましたか??

[10] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2010/11/28 09:45

おはようございます!

フーナーテストってやつですかね?とりあえず、クリア出来て良かったです(*^_^*)
自然に排卵出来ていれば、一安心です。ただタイミングが合って無かったのかもしれないので、やはり超音波で診てもらうのが一番です。

人工授精も5、6回を目安にしてそれでも妊娠しなければステップアップを勧められると思います。

私は術後まだ2回しか生理がきていないのですが、これといって変化は・・・

また治療を再開せねばと思いつつ、なかなか腰があがりません(>_<)

そろそろ注文していた年賀状が届く頃・・・来年は、うさぎでしたかね。
可愛い年賀状が作れそうです(*^^)v

[11] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2010/11/29 17:52

みなさん 初めましてm(__)m


不妊治療歴7年のものです。
こないだ子宮がん検診でVbの結果が出て大きい病院へ紹介状を書いてもらい今は、検査結果待ちです(T_T)

今までずっとVaで、前回の検診より半年あいて検査したところVbとなりました(;_;

しかもホルモン補充で移植準備中にわかり移植も中止となりました、今回の検診結果出る数日前に不正出血がありました、少量で茶色の・・・
初めは、ホルモン薬の副作用かなって気にしなかったのですが、今回Vbの結果を受け先生がもしかしたら癌の方からの出血かもって・・・・

まさかまさかの結果に今は動揺し、結果を出るのを待ってる日々です。
最悪全摘出かも。。。なんて言われて怖くて仕方ありません(>_<)

よかったら仲間に入れてもらえたらと思いますm(__)m

[12] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2010/11/30 18:58

こんにちは☆

昨日、病院で卵胞の大きさを診てもらってきました。
ちょうど20mmになっていて、もうすぐ排卵するとのことでした(*^。^*)

あした、また病院へ行ってちゃんと排卵したかどうかをチェックします!!
良い卵ができていたので、排卵してくれてるといいのですが・・・。


くまりえさん、はじめまして(#^.^#)

私も頸癌でひっかかったときは、手術のことや妊娠できるのか・・などいろいろ悩み、焦りました。

私の場合ですが、最初からclass4の診断結果が出ていました(>_<)
でも、子宮は残して頸部の円錐切除のみでした。

ガンの進行の仕方や、先生の考え方によっても違うと思うのですが・・。
私の担当の先生は、浸潤ガンでも妊娠を希望している人には、子宮全摘をできるだけしない、という考え方の先生でしたので。

今はただ、結果待ちで不安だとは思いますが(>_<)

少しでも良い結果が出て、今後子供を授かるチャンスをもてることを祈りましょう☆


いつでも書き込みしてくださいね(#^.^#)


トマトさん、私も年賀状書き始めました♪

と言っても、最近はほとんどパソコンがやってくれるので楽チンですけど(^_^;)

「家族がふえました(#^.^#)」なんていう例文を見て、ちょっと物思いにふけっていた今日この頃です(^_^;)

[13] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2010/12/01 10:34

おはようございます(^^♪

お仲間に入れて戴いてありがとうございますm(__)m
今は毎日が早く過ぎてくれればと思っています^_^;


こまちさん
お返事ありがとうございます♪
こまちさんは、クラス4だったんですね(>_<)
結果聞いた時、頭が真っ白になりますよね(T_T)
聞いた夜は旦那に泣きながら話しましたよ・・・

こまちさんは検診する前は何か症状などはありましたか?
今の病院で細胞診とコルポ診をやってもらったら先生がもろくなってるから多分・・・って言ってました(T_T)
もーーその事が頭から離れなくて結果待ってる間にもどんどん進行してしまうんではないかと恐怖で(>_<)
もし子宮全部摘出、という結果が出たら、大学病院へ行ってって言われました、こまちさんの病院は、どう選びましたか?
質問ばかりでごめんなさい(;O;)

もう今年も残り1カ月となりましたねーー
全て片付けて新しい気持ち新しい体で新年迎えられたらいいな♪そう思ってます(^−^)

[14] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2010/12/01 16:21

こんにちは(^.^)

私は、友達が2人頸ガンで手術をしていて、「あんたも診てもらったほうがいいよ!」と言われていました。
ちょうどその頃に、頸ガンの無料検診のハガキが来ていたので、子供もなかなかデキないし不妊治療を始めるついでに検診してみようと思って病院に行きました(^.^)

ついで気分で行ったので、「頸ガンが見つかりました」と言われた時は、もう何を言ってるの?!って感じで信じられませんでしたよ(^_^;)

私は少し性交痛があったのですが、頸ガンが見つかってから自分で調べたりして、性交痛が頸ガンの症状だと知りました・・。

最近の検診でも、classUが出ているのでまだ再発の危険もありますが、私は早く発見できたほうなんだと思い、友達にも無料検診のハガキにも感謝してます。


病院は最初、行きつけの個人病院で検査したんですが、手術するには大きい病院じゃないといけないので、紹介状を書いてもらいました。

友達が手術した所で、手術が上手い先生がいる!と聞いたので(#^.^#)
くまりえさんの住んでいる近くに、いくつか病院があるなら、調べてみるのもいいと思います☆
その病院の評判や、手術の回数などを調べて、自分がここで手術をしよう!と思えるところが一番だと思います☆


今年中に何とかしたい!!っていう気持ちわかります。
私も、去年の11月に見つかって、「今年中に手術してください(>_<)」と、先生に頼みました。

1日、1日が恐怖ですよね。
こうしてる間にも、どんどんガンが進行して子宮にまで上がっていくんじゃないかと・・・(>_<)

新年をスッキリした気持ちで迎えられるといいですよね(#^.^#)

[15] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2010/12/01 22:02

こんばんわ(*^_^*)


こまちさん
早速のお返事ありがとうございますm(__)m

検診が切っ掛けだったのですね(^−^)
でも早めに見つかってよかったですね
そう思わないとやり切れないですよね(T_T)

大きい病院だとどうかなー、通いやすさも考えたりして本で調べたりしましたよー
まだ行くと決まったわけではないのですが、いつもあまりいい結果でないので今から心の準備をしております。

いつ再発するか、毎回の検診でドキドキと怖いですよね(>_<)  
また不妊治療に戻れる体でいられるかがすごく心配です、食欲もあり睡眠も取れてるのでまだ精神的にも大丈夫そうです^_^;
結果出るまでが一番モヤモヤですよねーー(;O;)

年末年始とかは大きい病院でも手術してくれないのかな・・・。(T_T)
早く来週になあれ(>_<)
進行よ止まってておくれーーー(>_<)

[16] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2010/12/02 02:11

単発の仕事をしててなかなか覗けない間、やっと遊びに来れました(>_<)

くまりえさん 初めましてm(__)mお仲間が増えてとても光栄です(*^_^*)
くまりえさんは以前から他のトビで拝見させてもらっているので、初めてのような気がしません。
不妊治療で辛い経験もされてて、頑張っている事も知っています。

私も結婚してから、稽留流産を2回経験して体外受精にのぞみました。
かれこれ誘発は10回以上、移植は5回を超えていると思います。
着床反応が弱いのでいつも染色体異常ではないかと言われていますが、原因ははっきりしていません。

今は頚がんの術後なので、治療はお休みしているのですが・・・
がんを発症した時は、治療どころか子供の事さえも考えられなくなりました。
今はこまちさんと同じく、classUで経過観察中です。

私も主治医に子宮全摘も視野に入れるよう言われましたが、子供を望んでいるので円錐切除術を希望しました。
お陰様で正常値に戻っていますが、やはり全摘を拒んで良かったと思います。

色々と不安な気持ちは私達が一番理解してあげれると思いますので、何でも吐き出して下さいね。

こまちさん、排卵順調で何よりです(*^_^*)
HCGは打ちましたか?それとも自然に排卵させたのでしょうか??
少し期待を持ちつつ、ゆったりと過ごして下さいね。

また来週から少しの間フルタイムで働く予定なので、なかなか覗けないかもしれませんが、暇を見つけて遊びに来ますね(^_-)-☆

それでは・・・

[17] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2010/12/02 21:32

みなさん こんばんわ(*^_^*)

今日は毎週恒例のおかんとの買い物ディでお出掛けしてました(^−^)
今日はあっという間に過ぎちゃいましたわ(^^♪


トマトさん
お仲間に入れて戴いてありがとうございますm(__)m
よろしくお願いします(;O;)
お仕事されてるんですねー
偉い!!(>_<)
私ももし手術しないといけなくて経過順調ならしばらくは治療お休みするからどこか働いて稼ごうかと・・^_^;
そんな計画を立ててます(^^♪

うひゃ♪私の事知っててくれましたか(*^_^*)
ちょっとうれし恥ずかしです(^^ゞ

トマトさんも流産を経験されてるんですね(T_T)
着床反応が弱いと言うのは、尿検査で?それとも途中の
血液検査で?
稽留流産は手術もしないといけないから身も心も傷つきますよね(>_<)
きっと頑張ってるんだから授かれる!!
出来る事を頑張りましょうね(>_<)/

治療中での間に癌の疑いが見つかり治療中断(>_<)

前に進みたく頑張ってるのに本当に神様は意地悪をしますよね(>_<)
術後1年は治療再開は出来ないのかなー
再発におびえながら怖いですよね(>_<)
術後はこまちさんもトマトさんもクラスUに戻ったみたいでよかったです(*^_^*)


みなさんステージっていくつでした?
これによってどこまで進行してるかとかわかっちゃうんですよね(;O;)
やっぱり怖い(-_-;)・・・
いったいどう言う結果出るんだろうか・・・

[18] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2010/12/04 09:36

おはようございます!

今日は仕事がお休みで〜す(*^_^*)
来週から少しの間は忙しくなりそうです。

私が不妊治療中に、検診でがんの疑いがあるので精密検査を受けるように紹介状をもらった時すごく不安でした。
子宮頚がんに関しては無知だったので、頭の中で『=死』がよぎりました。
子宝ネットに内膜症や筋腫のトビがあるけど子宮頚がんを患っている方は見つけれませんでした。
ただ一人見つけたのですが、そこに飛び込むのも勇気がいりまして・・・
そんな時に、ここを見つける事が出来ました。
病気は何でも経験した人にしか辛さが分からないと思うので、こまちさんに話を聞いてもらったり質問したりしてとても気分的に楽になる事が出来ました。

ちなみに私はclassWのコルポ診の結果は上皮内がんと言われたので、ステージでいうと0期だと思います。

ただこまちさんの言われた通り、主治医によっては考え方が違うでしょうから良く相談した方がいいと思います。
私も全摘をすすめられましたが、子供を望んでいると話をしたのでとりあえず円錐切除の手術にしてもらいました。
結果的にはあの時全摘しないで良かったと思います。

くまりえさんも結果が出るまで不安でしょうが、こまちさんとトマトがいるので大丈夫ですよ。

こまちさん、今頃高温期でしょうか?期待でわくわくしますよね。
私は子作り再開に足踏み状態です(-_-;)



[19] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2010/12/04 22:14

みなさん こんばんわ(*^_^*)

今日は家で焼肉をしたので部屋の中がすごい匂いになってる(-_-;)

2,3日は匂い取れないだろうなぁ・・^_^;


トマトさん
ありがとうございます(>_<)
検索すれば検索するほど怖くなってしまうので昨日はしずに寝ましたよ(;_;

今日もカキコ終わったら検索しないぞ!!(>_<)
トマトさんはステージ0期だったんですねーー
私は、どうだろう・・・・・
聞く前から心構えをしておかないと・・・(-_-;)
深呼吸・・・・・フウー・・・・

こまちさん・トマトさんに聞いてもらえるだけで、安心します♪
色々教えて下さりありがとうございますm(__)m
今の病院では、もし全摘出と言う結果が出たら大学病院へ。って言われてるんですが、どこの病院がいいのか悩みます(>_<)
病院に寄ってもきっと見解が違いますもんね(>_<)
私も凍結卵残ってるし、子供まだ諦めてないから出来たら円錐切除でお願いしたい(>_<)
まだ日数があるので聞くまでは不安は尽きません(>_<)

[20] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2010/12/05 18:45

こんにちは(#^.^#)

パソコンの調子が悪くて、なかなか書き込みできませんでした(>_<)
やっと直りました〜(^_^)/~

トマトさん、仕事決まったんですね☆
働き者ですね〜(#^.^#)
私も来年に入ったら、本格的に始めようかと思ってます!!
今、ちょうど高温期です☆今回の排卵は、自然に排卵してくれたみたいです(^.^)
生理予定日までドキドキです。


私も手術後すぐの結果は上皮内がんで、0期でした。

病院の先生によって見解が全然違ったりするので、ちょっと困りますよね(^_^;)
友達はclassXで、1期と診断されたのですが、円錐切除だけでした。それに、今年未熟児でしたが元気な子供を産んでいます。

classWでも、全摘をすすめる先生もいるみたいですから、何を基準にしているんだろう・・と不思議に思います(^_^;)
子供よりも、再発しないことを重要と考える、ということでしょうか・・。

私も手術前なんかは、毎日ネットで調べていました(^_^;)
そして落ち込むんですよ・・・。自分でも、見なきゃよかったな(ーー;)って後悔してました。

今でもそうですけど・・・。
今日、白いおりものが出でいて、もしや妊娠の兆候か?と思いネットで調べたら「着床に失敗したときに出る」とか、「性病の症状」など悪いことばかり出てきました(ーー;)
かゆくないから性病じゃない!!絶対ちがうぞぉ!!と、自分に言い聞かせてます(^_^;)

くまりえさん、結果が出るまで辛いですよね。
聞くの恐いけど、結果を待ってる間ってそのことばかり考えてしまいますよね。

私は仕事が手につきませんでした。

良い結果が出ますように(>人<)☆





[21] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2010/12/06 17:54

みなさん こんばんわ(*^_^*)


今日はお友達と会ってランチに付き合ってもらいました♪
心知れる友達に会ってるだけで時間があっと言う間に過ぎました(*^_^*)  友達に感謝ですね(^^♪


こまちさん
ありがとうございます(;O;)
体験者の方の話を聞くと勉強になりますし、安心も出来本当にありがたいです(>_<)

お友達はクラスXで1期だったんですねーー(;_;
でも現在も再発しずに見えるみたいなので、そんな話を聞くと希望がみえます(*^_^*)
ステージは術後に分かるものなんですか??
私のやった検査は何が分かるんだろうーー(>_<)
細胞診と一部を採って調べて貰ってるけど、コルポ?
何だろうーー一部とって調べるねって言われただけで、何の検査か聞いてないわ(>_<)
ちゃんと聞いてこないとね!!  しっかりしなきゃだわ!!

問題はやはりステージなのかしら・・・(*_*)
どこまでの範囲で進行してるのかが重要なのかな。。

CTとかMRIとかやりました??
ネットで検索してると出てくるんですが・・・

結果まであと3日(>_<) どんな言葉が出てくるのか想像はつかないですが、早く知りたいし、早めに治療し新しい年を迎えられたらって思います(^^ゞ

本当に検索しては落ち込むの繰り返しですよね(;_;
「死」って言葉と「苦」って言葉と「痛」そんな言葉ばかりが頭をよぎって仕方ありませんが、今悩んでても仕方ないですよね^_^;

現在は、トマトさんもこまちさんも元気に回復されてるみたいで嬉しいです♪

おりもの気になりますか??
おりものは排卵日などに近づくにつれて多くなりますよねー透明で量が多い時は妊娠しやすいって看護師さんに言われました(^−^) 多いとスルスルッておたまじゃくしさんが入って行きやすいんだよ――って言ってましたよー♪
性病だと下腹痛とかもあると思いますから大丈夫だと思いますよ――☆
一度気になり出したらきりが無くなりますよね^_^;

[22] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2010/12/08 07:24

おはようございます(#^.^#)

くまりえさん、あと3日で結果が分かるということは・・・9日(明日)ですね?!
明日かぁ。ドキドキですね(>_<)


私は、手術後の検査が終わるまでは、ガンがどこまで進行しているかは断定されませんでした。
「おそらくclassW」という感じで(^_^;)

なので手術の後、切り取った細胞を調べてステージがはっきりするので、もし手術前の診断より進行していたら再手術!と、言われていました(>_<)

正直、そんなアバウトでいいの??(ーー;)って思ってましたよ。。。

私は、CTやMRIはやっていないです☆


おりものは、2日でほとんど出なくなりました(^_^;)
手術してから、おりものの存在を忘れてしまうくらい少なくなったので、多いとビックリしてしまいます。
たぶん、正常な量なんでしょうね・・・。

くまりえさん、今日は明日のことが気になってると思います。。。なにか楽しいことをして、少しでも気持ちを楽に過ごしてくださいね☆

[23] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2010/12/08 15:45

みなさん こんにちわ\(^o^)/


いよいよ明日になりました^_^;
今日は気を紛らわす為にマンガ読んだりして過ごしました^_^;
どんな診断が下るだろう・・・・・


こまちさん
ありがとうございますm(__)m
やはりステージなどが分かるのは手術後なんですねー
手術しないと分からないのに切るってどういう事だろう・・・(;_;
本当アバウトだよねー(>_<)
嫌だなぁーー(=_=)
聞きたくないけど、早く聞いてどうにかしたいよぉ
CT・MRIなどはしなかったんですね〜
進行してる人がやるものなのかな(T_T)
こ・怖い(-_-;)・・・


おりもの戻ったんですね\(^o^)/
それなら問題ないですね(^−^)
手術後はおりものが少なくなるってどこかで読んだなー
少しでもいつもと違う症状が出るとドキっとしますもんね(>_<)
子宮頚がんワクチンなどはどんな方が有効何だろうー?
今なってる癌には効き目はないけど、術後はどうなんでしょうね・・・
有効なら打ちたいものです(>_<)

明日頑張ってきます!!!!!(^^)/~~~

[24] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2010/12/09 09:05

みなさん おはようございます!

久々のお休みなので遊びに来ました(*^_^*)

こまちさん 心配していました。パソコンの調子が悪かったんですね〜(>_<)
我が家の前のパソコンもたまにキーボードが打てなくなってみたりしていた矢先、とうとう動かなくなってしまいました(-_-;)
なので、デ○デ○で安いやつに買い換えました。

くまりえさん、今日は結果を聞く日ですね。
どうであれ、気持ちが落ち着いてからで良いのでまた報告して下さいね。

私の場合検診で精密検査要が出たあと、コルポ診といって3ケ所の粘膜をパンチングしました。
結果は高度異形成〜上皮内がんと診断されclassWでした。
術後あっさり「上皮内がんでしたね〜」と言われ挙句の果ては、切り取った3ヵ所のうち2ヶ所に病変が残っているらしく、年内に再手術と言われていました。

でも術後の検査2回ともclassUまで下がっており、経過観察となりました。
本当にこればかりは分からないものです。でも一度この病気にかかったということは、再発する恐れもあるということです。
定期健診は欠かさず行かないといけません。

また明日から1週間多忙な日々が始まります。また落ち着いたら覗きますね(^.^)/~~~

[25] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2010/12/09 22:25

こまちさん・トマトさん こんばんわ(^◇^)

今日恐る恐る結果を聞いてきました(;_;
結果は、中等度異型成で今回は手術しなくてもいいよ、でも3カ月ごとに検診を。って事になりました。
Vbで中等度異性成???
次の3カ月後が怖いです(>_<)

それまでは、治療もお休みしようかと思ってます(;_;

先生は治療は続けて良いよ〜もし検診で引っ掛かっても妊娠しても先を切除するだけだから大丈夫だよって言ってくれましたが、治療の方も薬ばかりでホルモンおかしくなってるし、いい機会だ、って言う事で、気持ちも体も少しお休みします(^−^)
焦る気持ちもあるけど、体も大事ですもんね♪
まだ子宮頚ガンから解放されたわけではないので怖いけど、3カ月毎きっちり検診受けたいと思います(>_<)


トマトさん
本当に頚ガンから解放される日は来るのでしょうか・・
まだ子供を授かっていない私たちには酷ですよね・・
私も次の3ヵ月で高度までいってる可能性も全然あるらしくまだ安心出来たわけではありません(>_<)
1日でも早くベビをって思っていますが、なかなかうまく行きませんね(=_=)
1日でも早く、こまちさん・トマトさんにベビがやって来て来ますように!!!\(^o^)/
お互いに頑張りましょうね(^^)/~~~

[26] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2010/12/10 17:31

こんにちは(#^.^#)

くまりえさん、ホッとしました(>_<)
病変がなくなったわけではないから、まだまだ不安は尽きないと思いますが・・・。

毎回3か月ごとの検診だと、今回の結果が良くてもまたすぐ検診の日がきちゃいますもんね(;_:)

でも、短い間隔で検診を受けていれば、ちょっとの変化でも早めに気づくこともできるし安心ですよね。


頸ガンから解放される日・・・来るんでしょうか・・(;_:)
私もワクチンのことを先生に聞いたことがありましたが、一度HPVに感染してしまったら、ワクチンは効果がないそうです(>_<)
日本でもっと早くワクチンが使えるようになっていれば・・・と思いましたよ〜。

子供を授かるには、体と心が健康じゃなくちゃいけませんからね〜(#^.^#)♪
私も親戚の言動や友達の子供を見ては焦ってばかりで、ダメだなぁって思います(._.)

自分のペースで、病気とも不妊とも向き合って行きましょう(#^.^#)

[27] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2010/12/10 17:47

みなさん こんばんわ(^−^)


今日は不妊の病院へ検査結果を伝えてきました(^^ゞ
結果を言いに行っただけではなく、生理がちゃんと来てなかった為に強制リセするために行ってきました^_^;
今日からホルモン薬を飲み始めました♪
先生は生理が始まったら移植準備するって言うから、次の検診の結果までお休みするって言ってきました(>_<)
ずっと休まず来たのですが、今年4月に流産後から内膜が全く厚くならず5度回も中止になってるんです(>_<)
ちぃっとお休み貰って体休ませようと思っています(^O^)


こまちさん
ありがとうございますm(__)m
まだ安心も出来ずですが、3カ月ごとの検診受け初期にも見つかればと思ってプラスに考えます(;_;

ワクチンダメなんですねーー(*_*)
日本は本当に遅いですね(>_<)
海外では当たり前なのに!!(=_=)・・・・

みなさんは癌保険など入られてますか?
私は、若い時に今の持病が発覚し、親が小さい時に入ってくれてる保険しかないんです(>_<)
こうなる前に入っていればって今更ながらに思います(;O;)


昨日から一気に寒くなった気がします(>_<)
治療お休みしてる期間、体を温める事、ダイエットして筋肉を少しでも付けることを心がけて行きたいと思います(^O^)/

[28] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2010/12/12 23:20

みなさん こんばんは!

くまりえさん とりあえずは様子見という事で良かったです。
不妊治療は少しお休みするんですね。その間また焦りが出るかと思いますが、検診はしっかり受けて下さいね。

こまちさん 如何お過ごしですか?私達は頚がんの不安から解放されないかもしれませんが、早期発見出来た事
に感謝し上手に付き合って行くしかないですよね。
私は2月に検診です。進行していない事を祈るばかりです。

今週いっぱいは5時起きで仕事なので、またゆっくり覗きに来ますね。

[29] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2010/12/13 00:37

こんばんは☆

最近、祖母が老人ホームに入ったのでいろいろバタバタしています(^_^;)

私以外はみんな仕事があるので、平日・休日ともなるべく顔を見に行くようにしてます。

まだ慣れないようで、帰る時間になると寂しがっています(>_<)


保険は、女性特約のある保険に入っていたのですが、上皮内ガンだったので、ガン保険は出ませんでした(>_<)

でも、手術代や入院費はまかなえたので、助かりましたよ〜♪
もう保険を変えることは当分出来ないみたいですが(^_^;)

保険も、病気を持ってる人ほど必要なのに、保険に入れないっておかしいですよね(>_<)


トマトさん、お仕事朝早くから大変ですね!!
体に気をつけて頑張ってください(#^.^#)

体を温めること。私も気をつけないと(^_^;)
テレビでやっていましたが、基礎体温を1℃上げると免疫力が5倍になるそうです☆

私も、病気になりにくい体作りを心がけなくちゃ(^o^)

[30] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2010/12/13 15:47

みなさん こんにちわ(*^_^*)

今日は朝から雨でちょっといつもより冷えます(>_<)
家の中でもちょっと冷え気味な体なので、モコモコにしなきゃですね^_^;


トマトさん
ありがとうございますm(__)m

トマトさんも2月に検診ですか(>_<) 私もです!!

進行していませんように!!
お仕事5時起きと言う事で大変ですね(>_<)
今の時期は寒いしなかなか布団からも出られないし、
体調崩しませんように・・・m(__)m
私が今旦那から移された風邪でちょっとえらいですが^_^;


こまちさん
おばぁちゃん老人ホームに入られたんですね、顔を出されてるとの事で喜んでいるでしょう
慣れるまで時間かかるかも知れないですが、こまちさんも体調崩さぬようにして下さいねm(__)m

女性特有の保険でも上皮内がんはおりないんですか??
おかしいですよねーー(*_*)
私は、一度入れるか電話で確認したところ、断られました(;_;
あとは、持病を持っていても入れる保険に入るしかないですね(>_<)
高いですが、全くないよりかは安心ですよねーー(*_*)

そう!!!♪体温を上げるだけで、免疫力が上がるって!!(*^_^*)
本もたくさん出てますもんね♪
免疫って体にとって大切な物ですもんね☆
お互い体温上げて免疫力アップしましょう☆

[31] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2010/12/14 18:02

こんにちは〜♪

今日、生理がきました〜(^_^;)
毎月、ちゃーんと予定通り来てくれてありがとよ(>_<)って感じです。。。


くまりえさんとトマトさんは、次は2月に検診ですか。
私は11月に検診したので、次は5月です☆

最近の新しい保険には、上皮内ガンでも出るものがあるみたいです。
私は、20歳のときに入ったので新しいものではなくて、上皮内ガンには出ないものでした(^_^;)
保険に入ったころは、上皮内ガンと浸潤ガンの違いもわからず、というかそんなこと全然気にせずにとりあえず保険に入っていればいいか〜ぐらいの気持ちで入ったので・・・。
まさか自分がガンになるなんて、これっぽっちも考えてなかったから(>_<)
病気して、初めて保険に入る意味をちゃんと理解しました。

大事ですよね。。。

ただ、女性特約を付けていたおかげで、入院1日あたり1万5千円が出ました。

最近、なるべく生姜を食べるようにしてます(#^.^#)
あと、仕事を辞めてから運動不足なので、ウォーキングしてました。最近は寒くて、なまけてます(^_^;)
お風呂上りにストレッチぐらいです。
体調崩さないように気をつけなくちゃいけませんね〜☆

くまりえさんも、旦那さんからもらった風邪をはやく治して体調万全にしてくださいね〜(#^.^#)♪

[32] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2010/12/14 20:04

みなさん こんばんわぁーー(^^)/~~~

暇人なのでよく出没してしまうくまりえですm(__)m

こまちさん
生理来たんですねーー♪(^O^)/

いいなぁ〜(^0_0^)
私は今ホルモン薬を飲んで強制リセ待ちです^_^;
来週に飲み終わって次の1月に自然に来させる予定ですが、ちゃんとくるかな〜(*_*)

本当に保険って大事ですよねーー(=_=)
持病が発覚したのは18・9歳の時、まだその頃は保険の保の字も気にしませんでしたよ(T_T)

持病でも入れる保険があるから今はそう言うのを検討してるのですが、今はなんせ検診3ヶ月毎と言うのに引っ掛かってしまって入れません(>_<)
こまちさんは半年毎なんですねーー☆
私も半年毎になれば入れると思うのでそうなれば即効申請してみますよーー(>_<)
それがいつになるかもわかりませんが、今度その間に持病が悪化して入院となればさらに入れなくなってしまうから難しい(T_T)
旦那にもこんな病気持ちの私と結婚したばっかに・・・と自分を責める時もありますが、感謝して行きたいと思います(*^_^*)
女性特有の保険は1日1万5千も下りたんですかーー♪
すごい!!(゜-゜)
私も入りたい(T_T)・・・・


今日は夕食しょうが焼にしてみました(^−^)
お腹空いたぁー―
早く旦那帰ってこないかな♪
最近料理がマンネリしてるから色んな物にチャレンジしてみようかと思ってます(^^ゞ
それでは、旦那が帰ってくる前に先にお風呂入っちゃいます(^^ゞ

こまちさん・トマトさんも風邪引かないようにして下さいね〜(^^)/~~~

[33] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2010/12/16 22:08

こんばんは☆

いちだんと寒くなりましたね〜(>_<)
家から出るのが億劫になってしまって、毎日こたつの中です・・・(^_^;)

不妊治療で、いろいろ検査したり排卵の具合を診てもらいましたが、はっきりした原因が分かりませんでした。
自然に排卵するし、ちゃんと14日後には生理がきます。
くまりえさんは、ホルモン薬を飲んでいるんですね。
不妊治療を始めたら、私も薬や注射をするのかなぁと思っていました。
でも、排卵も生理も問題がなかったので、タイミングを診てもらうだけです。
問題がないのはとっても良いことなんですが、なんでデキないのか原因がわからないのもちょっと不安です(^_^;)

保険は、入院一時金など合わせて20万円ほど出ました。なので、手術代や入院費はまかなえました♪
でも、仕事を休んでいるとお金が入ってこないので(^_^;)まだ出血があるうちから、仕事復帰をしなくちゃいけませんでした。

もう手術はしたくないですからね〜(>_<)
私は麻酔が効きにくいようで、かなり痛かったです。。。

再発しないように、生活には気をつけなくちゃ(ーー;)

ストレスが一番いけないらしいので、なるべくストレスを感じないように生活していますが、目に見えないものなのでね〜・・・。

くまりえさんの旦那様は優しい人なんでしょね(#^.^#)
私も、旦那には感謝しています。
こんなに子供がデキないとは思っていなかっただろうなぁ(>_<)
はやく旦那を、パパにしてあげたいな〜って思います。

今日は寒いので、鍋でした〜!!しかも一人で・・・(^_^;)
旦那はまだ仕事で帰って来てないので。
さすがに一人鍋は寂し過ぎでした(・.・;)

[34] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2010/12/17 17:05

みなさん こんにちわ(^−^)

今日も寒かったですねーー(>_<)

手がかじかむ(>_<)


こまちさん
不妊治療で原因不明が半数を占めていますもんね・・・
原因不明って(-_-;)
こまちさんはタイミングされてるんですね♪
ステップアップとかは考えていますか??

私は、初めから体外です(^−^)
卵管を両方取ってしまったので^^;
普通に妊娠はあり得ないんです(>_<)
こまちさんは着床障害かなー(;O;)
色んな原因はあるだろうけど、色んな奇跡が重なってきっと我が子を抱ける日が来ますよね♪
そう信じてがんばりましょうね(^−^)

一人鍋・・・寂しいですよね(;O;)
食事って夜一人ですると何か寂しいですよねーー(>_<)

[35] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2010/12/18 10:07

おはようございます!

とりあえず短期の仕事が終わりました(*^^)v

がん保険の件ですが・・・私の場合、手術の半年前に『新・がん特約』というのに切り替えていて、一応悪性ということで保険がおりました。
掛け金も月々3万支払っている(年金型)のもあって、50近く出ました。不幸中の幸いです(-_-;)

こまちさん

私も色々した結果、原因不明の『難治性不妊』と言われました。ある意味何をどうすればいいのか、トンネルから抜け出せない状態です。
でも、不妊も病気も人それぞれでしょうから前向きに頑張るしかないですね(*^_^*)
こまちさんの住んでいる所には、不妊治療専門の病院はありますか?
いつかのために、色々と下調べをしておくと良いですよ。
しかしながら人工にしろ体外にしろ、まずは健康な身体作りと時間とお金が必要ですよね。痛いところです(>_<)

くまりえさん

卵管の切除、大変辛い想いをされたんですね。子宮外妊娠だったのでしょうか・・・
私の友達も子宮外を繰り返し、ステップアップして1回目の体外で子供を授かる事が出来ました。
体外で成功している友達は、みんなグレードAAの胚盤胞で妊娠しています。
私は誘発で卵が育ちにくく、受精してもBランク止まりです。
なかなか上手くいかないものですね。

[36] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2010/12/18 21:18

みなさん こんばんわ(*^_^*)

今日も寒かったですねーー(>_<)

今日は旦那が休日出勤でいなかったので暇な休日を過ごしてました^_^;
でも午前中に義母宅へ行ってみかんや白菜を貰い、ランチまで連れってもらいました(*^^)v


トマトさん
お仕事お疲れさまでした――(*^_^*)

おおぉーー\(^o^)/ 手術前に癌保険に変えてたとは良かったですねーー
保険も下りたみたいですし、やはり健康な方には必要ない保険でも私たちにはありがたいものですよねーーって私はなかなか入れませんが^_^;

私が両方卵管切除したのは、卵管造影検査で癒着が酷く広げる手術しても自然妊娠の可能性は低いと言われ、腹腔鏡手術をして見た貰いましたがやはり無理という事で切除し、体外受精にかける、という決断になりました。
卵管を取ってからは頻繁に痛んでた下腹痛もそこまでなくなりました、癒着の原因はクラミジアなどです(T_T)
その後初めてやった体外で初妊娠・・・しかし胎嚢がみえただけで成長せず、繋留流産でした。そこから化学的流産を繰り返し、2年前に不妊専門の病院へ転院しました(*^_^*)
そこでも2度の流産をしてます(T_T)
卵の状態も悪くはないですが、不育症の疑いと持病の方で流産してしまうのかと・・・
原因は不明・・・・
次に妊娠出来たらヘパリン治療と言って、血液が固まらないように自己注射を、毎日打つ方法をやろうと思ったいます(^−^)
でも今はお休み中ですし、2月の検診次第でまた治療を再開しようと思っています(^^ゞ

卵ってグレードがあまり良くないって言われたって人でも出産までしてるし、本当の所分かりませんよね(>_<)
妊娠って奇跡だと思うから私たちにも奇跡が起こりますように(*^_^*)

[37] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2010/12/19 17:41

トマトさん、くまりえさんこんにちは(#^.^#)

トマトさん、短期のお仕事お疲れ様でした〜☆

くまりえさんは、卵管を両方とも取られているのですね(>_<)辛い選択でしたね・・・。
前向きに治療をされているから、私なんて毎月生理が来るたびに落ち込んでしまっていて、見習って頑張らなくては!!と思いました(^.^)

私も流産経験ありです(>_<)
先生いわく、妊娠したと気づく前に流産していたこともあるだろう、ということなので着床障害の可能性もあるそうです。
ただ、検査結果では内膜の厚さも正常で、ほかにも悪いところがないので、可能性があるというだけで何も治療をしていません(^_^;)
本当に、何をどうしたらいいのやら・・・。ステップアップも考えていますが、先生の「君は自然妊娠できると思うんだけどな〜」という言葉を信じて、タイミング法を続けています(^_^;)
お金の問題もかなりありますが・・・(>_<)
あと何ヶ月かタイミングをして、それでもダメなら次に進もうと思います☆

今、通っている大きい病院の中に不妊治療専門の先生がいます(#^.^#)
人工・体外もやっているし、頸ガンの手術をしてもらった先生もこの病院にいるので、連携して治療をしてもらっています♪

旦那の親戚から、「来年には子供を見せてくれるんだろう?!」と言われてしまいました(^_^;)
見せれるものなら見せてあげたいのですが・・・もう、笑ってごまかすしかなかったです(^_^;)

来年は、奇跡が起きてくれる年になるといいですよね♪

[38] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2010/12/20 16:40

みなさん こんにちわ(*^_^*)


みなさんは、年賀状ってもうやりましたか??
私は今日やっと重い腰を上げました^_^;

疲れたぁー――(>_<)
うちの実家の分・義母宅の分・うちの分と3軒分を別けて作り印刷しました^_^;
時間えらいかかりましたよ(-_-;)

こまちさんが通われて病院は総合病院かな??
頚ガンを見てくれる先生と不妊専門医が連携して見てくれるって心強いですよねーー\(^o^)/
いいなぁーー(*^_^*)

親戚の方に言われますか??(-_-;)
酷な事を言ってきますよね。。。。。
うちは幸い両家親戚の方は何も言われないのでその点ではありがたいです^_^;
義母に言われるくらいですから^_^;

来年は、こまちさん・トマトさんの3人にいい年になりますように(^−^)

[39] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2010/12/22 08:53

みなさん おはようございます!

私が通っている病院も総合病院です。 なので、がんの手術の時はIVFセンターから対面の婦人科にすぐ代わっただけで良かったです。

着床の壁〜ブラックホールとも言うみたいですが、医師にも謎の部分らしいです。
どちらにしても、染色体異常もない元気な受精卵だけが育って行くのでしょうから、そういう廻りあわせを待つしかないのでしょうか?

年賀状・・・我が家もお互いの親の分は作ったのですが、我が家のはまだです。
今年は、のんびり作ろうっかなぁ〜

今日、こちらは良い天気みたいです(*^_^*)

[40] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2010/12/22 13:06

くまりえさん、トマトさん、こんにちは(#^.^#)

年賀状、作り終わりました〜♪
うちは、旦那の会社の上司に出す年賀状で毎年、何を書こう・・・と悩みます(>_<)
プリンターを新しくしたので、ちょっと苦戦しましたがなんとか終わりました☆

総合病院だと、なにかと便利で良いです(#^.^#)
頸ガン検診も、不妊治療の予約の日と同じにしてもらったり、何度も行かなくてすみました。

両親も親戚も、私が流産したことを知りません(^_^;)
なんせ、検査薬で陽性が出てすぐに流産だったので・・・。
両親はあまり子供のことにふれてきませんが、特に旦那の親戚には会うたびに言われます(^_^;)

待ち望んでくれているのはとっても嬉しいのですが、プレッシャーも感じます。

義理の弟夫婦に先に子供が出来たこともあって、「あんた達も早くお父さんとお母さんに孫の顔を見せてあげないと!!」とよく言われてしまいます(^_^;)

正月に会うのがドキドキします。。。

こちらも今日は、天気が良いです(*^。^*)
昨日のお風呂の残り湯をバケツでくんで、花壇に水やりをしました♪
それだけで、かなりヘトヘトです・・・。

体が鈍ってます〜(>_<)

[41] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2010/12/22 17:30

みなさん こんばんわ(*^_^*)

昼間は晴れ間が射して暖かかったけど、やっぱり夕方前になると冷えて来るぅーー((+_+))


今日は年末掃除時に買い替えの物などを買ってきました^m^
もう大掃除やりたくないなぁー―(>_<)
でも少しはきれいにして新年迎えたいし・・・(-_-;)

みなさん、総合病院なんですねーー♪
私はあちらこちらでバラバラの病院に通っています^_^;
面倒ですよねーー((+_+))
連携してくれるわけでもなしに・・・・(-_-;)


初詣でちゃんと今年も子宝神社でお願いしてこう!!♪
後厄でもあるから今年もちゃんと厄落とししてこなきゃね^_^;
年賀状は、あと一言書いて出すだけです(^^♪
私は書いたからあとは旦那のを待って出すだけです♪

[42] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2010/12/25 23:03

みなさん、メリークリスマス☆

我が家は、旦那と2人でクリスマスパーティです(#^.^#)

大掃除・・・やらないといけませんよね〜(>_<)
いつもわかっていて見逃してきた、隙間などをちゃんとやらないと・・・(ーー;)
やるところがいっぱいありそうです・・・。

初詣は、毎年決まったところに行くのですが、そこは夫婦円満・子孫繁栄の神社らしく、木で作られた男性のシンボルがあります。

それを触ると、子宝に恵まれる!!と聞いてから、毎年行っています☆
来年もそこに行こうと思ってま〜す(#^.^#)

[43] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2010/12/26 22:37

みなさん こんばんわ(*^_^*)


クリスマスいかがでしたか??(^−^)

うちは毎年変わらずで特に何もありませんでしたよー

昨日はうちの実家で兄家族も集まり過ごしました♪
甥っ子に服のプレゼントを渡しましたぁーー^m^

早く自分の子の服も選びたいなぁー――^^;


旦那は土曜から仕事お休みなので毎日一緒だとホント思うように動けないんですよねーー^_^;
昼ごはんもいるからお金かかるし・・・(-_-;)
嬉しんだけど・・・・^_^;  何かバタバタしてしまう^_^;

もうあと1週間もないですよーー\(^o^)/
まだ大掃除してないけど、やらなきゃな・・・・^_^;

今年もわずかですが、頑張りましょうね(^^)/~~~

[44] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2010/12/27 09:36

みなさん おはようございます!

このところ、また仕事が入りバタバタとしております。

なんとかクリスマスは3人(犬一匹ですが)で過ごす事が出来ました。
メニューは毎年、お寿司とチキンと食後にケーキといったパターンです。
いつもは『ちょうだい』しない小雪も、さすがにチキンの良い匂いにはたまらずクンクン鳴いておねだりしてきました。

大掃除・・・まだ何も出来ていません(-_-;) なんか年々、大ざっぱになっているような。
換気扇の油汚れ、網戸などやらなきゃいけない所はたくさんあるんですけどね(>_<)

今年もあとわずか。 体調を崩さないように気を付けましょう(*^_^*)

[45] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2010/12/27 17:23

トマトさん、くまりえさん、こんにちは〜(#^.^#)

こんな忙しい年末に、なんと・・・風邪をひいてしまいました(ーー;)

旦那が、会社からもらって帰ってきたようで、旦那と2人してゴホッゴホ言っています。

幸い、熱が出なかったのでなんとか年末の用意を少しずつやっています(#^.^#)


くまりえさん、旦那さんが家にいると思うように動けないっていうのは、ものすごく分かります(^_^;)
うちの旦那は、休みになるとゴロゴロしてばっかりで、何かしゃべったかと思ったら「お腹へった〜」ですよ・・・(ーー;)

トマトさんの家の小雪ちゃんは、お利口さんですよね♪
小雪ちゃん、チキン好きなんですね(#^.^#)

今日、病院へ行ったらものすごい人の多さでした。

皆さんも、体に気をつけてくださいね☆
私みたいに、年末に風邪なんてひかないように・・・(>_<)

[46] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2010/12/30 00:13

みなさん こんばんわ(*^_^*)

こんな時間になってしまいました(-_-;)
何か本当にバタバタしてしまって(>_<)

明日は旦那が毎年恒例となっている、友達の実家に餅つきの手伝いに行く日なんです^m^
いつもなら家の大掃除もしてないのに、人の家の手伝いしてる場合か!!早めに帰ってきなさい!っていてるのだけど、今回ばかりはなぜかゆっくり行っておいで、とそんな気持ちなんですよーー(゜-゜)
どうしちゃったのかしら・・・わたし・・・・^^;
ちょっとゆっくりしたいのよ――
バタバタしすぎて、やりたいように動けてないもんだから(-_-;)

3時ころまでは帰ってこないと思うからゆっくりしながら掃除少しやります(*^_^*)

ホント!年々大掃除大雑把になってる気がします^_^;
今年は特に私自信がやる気がないの(>_<)
いつもならもう少し気張ってるはず^_^;

ちょっと今年は手抜きで行きます^_^;

トマトさん、お仕事大変そうですね(*_*)
無理しないで下さいね(>_<)  風邪が流行ってますから疲れてると一気に来ますよ――(>_<)
私はなかなか完全に治らないもん(>_<)

こまちさんも風邪なんですね(>_<)
私もなかなか本調子にならずで、昨日連休に入る前に風邪薬追加で貰ってきました^_^;
これで安心^_^;

31日雪マークが出てるのでちょっと1日大丈夫かしら??
義母宅に行ってちょっとお出掛けしようと思っているんだけど、行けるかなー^_^;
みなさんは、お正月の予定はどうなっていますか??
やっぱり各自の実家へ行きますか??(^−^)

あと2日で今年も終わりです^m^
ゆっくり過ごしたいけど、なかなか出来ないのが残念です(+o+)
31日夜くらいはゆっくり過ごしたいな(^−^)

[47] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2010/12/31 22:41

みなさん こんばんは!

ここ最近、雪が降ったりで一段と寒くなって来ましたね。

お二人とも体調の方は如何ですか?ちゃんとご飯食べれていますか・・・
家事もほどほどにして、ゆっくり過ごして下さいね(^_-)-☆

また来年も宜しくお願いしま〜すm(__)m
良いお年を・・・♪

[48] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/01/02 22:07

みなさ〜ん!!\(^o^)/ 

あけまして おめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします(*^^)v


昨日今日ととお互いの実家へ行ってきました(^−^)
今日はうちの実家で過ごしました(^0_0^)
残り物をたくさん貰ってきたので明日から少しずつ食べます(*^^)v
甥っ子も大分私に慣れてくれて抱っこしました♪
かわいいぃ〜^m^

今年は両親にちょっとしたお年玉をあげました
ほんの少しだけど、気持ちだけ(^−^)

本当、寒くなりましたね((+_+))
風邪の方も薬を貰ってたお蔭で大丈夫です(*^^)v
トマトさんも仕事忙しいみたいで大変ですが、無理しないようにして下さいね(^^ゞ
疲れていると抵抗力も弱まり体調を崩しやすくなりますから(*^_^*)

また新しい年が始まりました☆
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

[49] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2011/01/03 18:10

みなさん、あけましておめでとうございます(#^.^#)

今年もいろいろ、お話ができたらいいなぁ♪と思います(^.^)

私の住むところは、近年稀にみる大雪でした。
大みそかから今日まで、家から一歩も出れませんでした(ーー;)
元旦、朝起きたら玄関のドアが開かないくらい積もっていて・・・ずっと雪かきで疲れました。

くまりえさん、甥っ子ちゃん可愛いですよね(^.^)
私も正月、義弟の子供に会える予定だったのですが、雪で会えませんでした(>_<)
お年玉も用意していたのに・・・残念。

ご両親にお年玉なんて、素敵ですね!!
うちは、援助してもらってばかりで(・.・;)

体調のほうも回復されたみたいで良かったです☆
トマトさんも、良い新年を迎えられたでしょうか(^.^)

今年も、どうぞよろしくお願いします☆
またいろいろ、お話を聞かせてくださいm(__)m

[50] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2011/01/05 11:14

みなさん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も色々と話できたらと思います(*^_^*)
お二人とも、体調良くなってなによりです。

くまりえさん 甥っ子さんがいるんですね。私にも兄の子供が、今年一年生になります。
子供の成長って早いですね。赤ちゃんだったのが、ついこの間のようです。

こまちさん 雪かきって・・・(*_*) これからまだまだ冬本番なので大変ですね。もうお年玉は渡せたかな?
私達おじ・おばからもらうお年玉は貴重でしょうから。

我が家も2日に実家に集まり、みんなでおせちを食べました。
婆は張り切って、凄いごちそうを作ってくれていました。
やっぱり小さい子がいるだけで、賑やかでほんわかした気分になります。
家族が増えるって幸せな事ですものね♪

来月は3ヶ月目の検診なので、早速予約を入れておこうかと思っています。
それだけが、ドキドキなんですけどね(-_-;)

[51] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/01/05 12:55

みなさん こんにちわ(^−^)

今日は寒いーーー(*_*)

家から出たくなくても目の前のスーパーが今日から開くので買い物に行ってきました♪
完全防備で・・・^_^;
そして金曜の七草がゆのセットを買ってきました♪
今年1年無病を願って・・・(^^ゞ


旦那が昨日から仕事が始まって通常生活に戻りましたー
掃除やら家の事が出来、また家の事が終わればダラダラゴロゴロと行った生活に戻り、これが落ち着きます(*^^)v


こまちさんの所、大雪だったんですね(゜-゜)
玄関のドアが開かないくらいって凄かったんですね(>_<)
年々雪が少なくなってきてるので積もる雪をみる事はほとんど無くなって助かってはいますが、地球大丈夫か?って思います^^;
トマトさんも来月検診ですもんね(>_<)
ドキドキしますよね(*_*)
私は2月の初めの方に検診予約が入ってます
この結果に寄って治療を再開するか決めたいと思ってます(=_=)

まだまだ寒くなりますが、この寒さ乗り切って行きましょう!!\(^o^)/

[52] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2011/01/10 08:52

みなさんこんにちはm(__)m

今朝は久々のマイナス気温で寒いです。
我が家は山間部では無いので、雪が積もるような事はないんですけどね。

子宮頚がんの予約を取ろうと電話をしてみたのですが、主治医は来月すでにいっぱいでした(>_<)
なので、中旬くらいに他の先生でお願いする事になりました。
その結果が良ければ、また治療再開しようかなと・・・
私の場合、助成金が3月で終わるのでもう体外はしないと思います。
タイミング法か人工で通院したいと思っています。

今年もぼちぼち行くぞぉ〜!!

[53] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2011/01/10 09:34

みなさん、おはようございます(#^.^#)

旦那を送り出して、ひと息ついております(^_^)/~

今日は、祖母のところへ母親が行ってくれるので、1日のんび〜りしようかな♪と思っています。

ただいま生理中で、新年早々撃沈しました・・。
病院に行ってるからって、そううまくいくものじゃないですね〜(^_^;)

トマトさん、次回の頸癌の結果が良ければ、不妊治療を再開されるんですね〜☆
くまりえさんも、来月検査ですね☆

お二人ともが、良い結果が出ることを祈っています(>人<)


みなさんに質問なのですが・・・。

主治医の先生に、「ステップアップ考えようか!?」と言われました。

私はタイミング法しかしたことがないので・・・。

人工授精の説明は、おおまかに聞いたのですが、実際にはどんな感じですか??

旦那と2人で病院に行くのでしょうか?

痛い治療ですか?!
痛みに弱いので、痛い治療ならば覚悟して行かねば(・へ・)!!と、ひとりで力んでいます(^_^;)



[54] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/01/10 16:47

みなさん こんばんわ(^−^)

今日も寒いですね(*_*)
旦那も仕事だし家に引きこもっていましたよ^_^;

そろそろ医療費控除の準備しようかなー
領収書まとめて計算しなきゃ(>_<)


トマトさん
もう予約が埋まっていたなんて(*_*)
人気がある先生なんですね〜☆
トマトさんは今年の3月で通算5年分使ってしまったのですね(T_T)
少ないよねーー(>_<)
5年何て言わずに出来るまでくれよぉーーって思います(;O;)
私は前年4月から治療はしてたけど、申請するには勿体無いと思い、1年で2回まで貰えるからちゃんと2回貰える治療をした時にまとめて申請しようと思っています(^−^)  私もあと1年分しか残ってないから・・・(-_-;)
移植時に申請するのか、採卵でめちゃかかった時に申請するか考えものですが^_^;


こまちさん
ステップアップと言われたんですね(>_<)
そうかーー(>_<)
最近ステップアップした人が妊娠したって聞きました。人に寄ってステップアップする事で妊娠率も上がりますからね(^−^)  頑張れ――こまちさん♪
私は人工やった事がないから分からないけど、まずは人工からのステップアップなんだよね?
体外しかしたことないから(>_<)
ごめんね、力になれなくて(>_<)
もし私に分かる事があれば何でも聞いて下さいね☆

[55] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2011/01/11 10:34

みなさん おはようございます。
こまちさん
先生からステップアップのお話があったんですね。
人工ですが採精は病院によって違うかと思いますが、病院から二時間以内であれば朝採って持ち込みで大丈夫です。
大きな病院では凍結してもらえる事ができ、旦那さんの急な出張とか体調不良の時には助かります。
痛みは注射器で入れるだけなのでほとんどありませんが、その前に消毒する時が・・・
あまり聞かない方が良いかと思います(-_-;)
ただ三十秒ほどの間なので、すぐ終わりますよ。

くまりえさん
私の所では、年二回の補助とは別に市から半分がもらえるんです。
だから移植だけの時や採卵だけの時は金額が低いので申請しないようにしています。
県の方も15万超えない場合はかかっただけしかもらえないので、上手に請求していました。
どちらも期限があるので厳しいですが・・・

とりあえず治療には納得してやってきたので、後悔はないです。
あとは奇跡が起こるのを待つだけですけどね(^_-)-☆

[56] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/01/11 16:52

みなさん こんにちわ(^−^)


こないだの7日に下腹痛あり不正出血がありました(*_*)  茶色でおりものシートにおさまるくらいなので様子を見ようと思い次の日にはおさまった感があったので病院へも行かずに現在も様子見です^^;
今日も下腹に痛みが走りその後トイレへ行ったらおりものに赤いものが混じっていました^_^;
何だろう――(*_*)  排卵出血とか思っていたけど・・・・。
早く定期検査して結果知りたいなー(*_*)


トマトさん
市からの助成もあったんだぁーー
いいなぁーーうちの市では絶対ないだろうな――(;O;)
一般不妊治療の助成はあるけど、高度の方は国からのしかないもん(>_<)
子供手当より不妊治療に目を向けて欲しいわ・・・
少子化っていうなら、治療で頑張ってる子供欲しい人に助成を増やして欲しいですよね!!(>_<)

妊娠は奇跡だと私も思っています(T_T)
普通に妊娠してる人が逆に凄く感じてしまって・・・
一緒に奇跡起こしましょうね!!\(^o^)/

[57] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2011/01/12 10:30

おはようございます(#^.^#)

治療のこと、いろいろ教えて頂いてありがとうございます(^.^)
消毒ですか・・・子宮内を消毒ってことですか?
なんだか痛そう・・・(>_<)

流産したときに、「もうほとんど子宮内に残っていないから、麻酔なしで子宮内をきれいにしますね」と言われ、看護師さん4人に押さえられて受けた手術があまりにも痛くて・・・。
それから、痛い治療が恐いんです(^_^;)

精子を凍結してくれるのは、良いですね♪
今度、病院に行ったときに出来るか聞いてみます。

くまりえさん、不正出血があるみたいですが、その後はどうですか??
不正出血って、すごく不安になりますよね・・(>_<)
あまり続くようなら、早めに診てもらってくださいね(^.^)

不妊治療ってなんであんなに高いんでしょうね・・・。
どうして保険が適用されないのか、疑問です(ーー;)
くまりえさんの意見に同感です!!子供手当より、不妊治療の助成金を増やしてほしいです。
絶対、お金のことで治療を受けられない方々たくさんいますよ〜(>_<)

痛いのを恐がっていては、前に進めませんね(>_<)
私も、授かることを信じて頑張ります♪

[58] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/01/12 20:06

みなさん こんばんわ(^−^)

今日は友だちの家に行ってきました♪
外は寒かったぁー―(>_<)

帰りにたくさんの野菜を貰いました(^○^)
今野菜高いしありがたく頂いてきましたー(*^^)v


こまちさん
私も痛いの苦手――(>_<)
私がしてきた不妊治療で凄く痛くてもーやりたくないって言う経験はしてないなぁーー
唯一あるとしたら、市民病院の時、一度だけですが採卵を無麻酔で数個採られた時は参ったなぁー―(-_-;)
人工授精もやってくれる人に寄って違うって言うし、患者自身の状態にもよるって聞きますよ――
体外では注射が痛いだけで、採卵は麻酔あるし、移植はそこまで痛みもないかな〜って感じです(^−^)

不正出血はまたあれからないですよーー(>_<)
何ですかね――(-_-;)
頭痛は結構あるんですよねーー
ホルモンが崩れてるのかなー(*_*)


本当に保険適応にならないのかしらーー(>_<)
治療してすぐに出来ればいいけど、こんなに頑張っていっぱいお金使ってもダメな時にやっぱり経済的にも厳しいものがありますもんね(T_T)
もっと現実をみてもらいたいものですね(;_;)/~~~

[59] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2011/01/15 19:04

みなさん、こんばんは(#^.^#)

昨日病院に行ってきました☆
卵胞は順調に大きくなっていて、問題なかったのですが・・・。

ステップアップのことを話されるのかと思っていたら、「ステップアップの前に、卵管造影をしましょうか」と言われました(>_<)
卵管が詰まっていたら、造影をしたことで妊娠しやすくなるから、もう少しタイミング法を続ける。詰まってなかったら、ステップアップしよう!!と(・.・;)
卵管造影は聞いたことあるのですが・・・痛いと聞いたことがあるので、ちょっと不安です(^_^;)
「考えておいてね!」と言われ、昨日は決めずに帰りました。

痛みを避けては通れないみたいです(^_^;)
次生理が来たら、やろうと思っています。
かなり不安なんですが・・・。

金曜日の午後は、不妊治療の人だけの診察なのですが、待合室の椅子に座れないぐらいたくさんの患者さんがいました(゜o゜)
あらためて、不妊で悩んでいる方は本当に多いんだなぁって思いました(>_<)

くまりえさん、あれから出血がないみたいでよかったです(#^.^#)
でも、出血があったことは確かだし、頭痛なども心配ですね・・・。
検診までまだ日にちもありますから、あまり無理されないように(^_^)

[60] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2011/01/16 15:49

こんにちは。

くまりえさん

不正出血ですが。私も排卵前後に出血する事があったので先生に聞くと、ホルモンの関係で良くあるとのこと・・・
ただし一ヶ月くらい鮮血が続いた時があったんですが、その頃頚がんの再検査をするように言われてて、その結果を聞かずに二年経過しあんな事態になったのでした。
その時は他の病院に通っていた時で、相談すると『心配いらない』との回答でしたが、間違いだったと思います。
というのも三回目の体外の時、その先生が寝坊されて裸のまま一時間待たされたんです。おまけに卵は1つも取れず(>_<)
だから信用できず、すぐ通院をやめました。
気になるようでしたら、一度聞いた方が良いかと思います。

こまちさん

卵管造影の検査ですか(-_-;) みなさん必ずする検査ですが痛みに強い私もさすがに・・・
でもこれも子供を授かるための第一歩!
卵管が詰まっていたり癒着があれば、妊娠の確立は下がります。
しっかり検査してもらって下さいね。

私の方ですが、手術後の方が警官粘液も多く生理の量が多くてなんだか良い感じです。
とりあえず来月の検査をクリアしなければダメですけど。

[61] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/01/17 17:15

みなさん こんにちわ(*^_^*)

昨日から久しぶりに雪が降り積もり
寒かったぁー―(>_<)
やっぱり寒いのは嫌だなぁー―(>_<)

こまちさん
卵管造影されるんですね(>_<)
私も一番初めにした検査は造影検査でしたよーー
癒着などが詰まっていると痛いっていいます(>_<)
私の場合は両方詰まっていたし、癒着も酷かったでしたから結構な痛さでした(;O;)
って怖がらせてごめんなさいね(>_<)
でも結構平気だったって言う人もいるので頑張ってみて下さいm(__)m
そう、あれから出血はないんです(^0_0^)
今は、胸が張ってきてます、生理が近いのかなって思ってます^^;
心配かけましたm(__)m 心配してくれてありがとう♪


トマトさん
そーー私も出血が続くようなら病院へって思っていたけど、今ではあれからなく、おりものも正常量になり、頭痛も無くなりました^m^
今では胸が張って痛いんですけど、生理が近いのかなーって思ってます^^;

確かに医者の言葉だけを信じてはダメですね!!
自分でおかしいって思ったら病院変えてでも診てもらった方がいいですよね(>_<)
でも裸で1時間も待たされるって(怒)酷過ぎる<`ヘ´>
それはいかんですよ!!(怒)
転院して正解ですね(>_<)
トマトさんも心配してくれてありがとう(^−^)♪

[62] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2011/01/18 09:17

みなさん、おはようございます(^_^)/~


トマトさんもくまりえさんも、卵管造影をされているんですね。
やっぱり痛いんですね(>_<)
痛みに強いトマトさんでも・・・ですか〜(;_:)
先生も、癒着があるのでは?!と思っているようで、「けっこう痛いと思うけど、頑張って!!」と言われました(^_^;)
くまりえさんは両方とも詰まっていたんですよね。やっぱり、相当な痛みですか・・・(>_<)
でも、もうやるしかないですね!!
詰まっているかどうかやってみないとわからないし、治療もかねているので頑張ります♪

あぁ〜でも、生理来ないでほしい(^_^;)


トマトさん、1時間も裸で待たされたんですか(・へ・)
信じられない・・・。
転院して正解ですね!!
先生との相性も重要ですしね。痛い思いや辛い思いして、何度も病院へ通っているのだから、ほかのことでストレス感じたくないですよね。

手術後、頸管粘液も多いとのことですけど、うらやましい(#^.^#)良い傾向ですね☆
私は頸管粘液が減って、困ってます(^_^;)
自力で増やせるといいのに〜(>_<)




[63] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/01/18 13:23

みなさん こんにちわ(*^^)v


今日は晴れ間が少し射したけど雲が多くて寒いわ(>_<)
窓開けての換気もこの時期は堪えるわぁー―(;O;)

こまちさん
生理これば検査もしなくていいもんねーー(>_<)
生理来ませんように!!!!(>_<)

何だか最近周りで旅行へ行く人が多くて、ちょっと私も影響されて行きたなぁーって思ってはいるんですけど、この寒い時期どこへ行こうか悩みますね(-_-;)
やっぱり温泉ですかね〜^m^

[64] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2011/01/21 15:00

みなさん こんにちはm(__)m

ついにインフルにかかってしまいました。
急に咳が出だして一気に熱が39度ぐらいに上がったので病院に行って検査してもらったところ、A型の陽性反応が出たそうです。

なので少しの間は家で安静にするよう言われました。家族や身近な人に移すと大変ですからね(>_<)

こまちさんもくまりえさんも、十分気を付けて下さいね。

[65] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/01/23 21:41

みなさん こんばんわ(*^_^*)

明日からまた変わらない日々が始まります(^^ゞ

土曜は甥っ子の誕生日会でプレゼント(服)を渡し親には喜んでもらえましたが、甥っ子はまだ1歳何が何だかですね^_^;
おもちゃの方が喜んだかな^^;

人見知りも私たちには大分慣れてくれて抱っこもさしてくれるようんいなりました\(^o^)/
前は泣いちゃって・・(-_-;)
やっぱりかわいいなぁ〜^m^  早く我が子も☆


トマトさん
(゜-゜)
インフルエンザ??????(゜-゜)
大丈夫ですか(>_<)

無理せず薬を飲んで休むしかないですね(>_<)

お大事にして下さいm(__)m

[66] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2011/01/24 23:46

みなさん、こんばんは☆

トマトさん、インフルエンザにかかられたみたいですが・・・(>_<)
どうですか??治りましたか??

私の家にも、旦那が菌を持って帰ってきてしまいました(^_^;)
先週から旦那は高熱で、看病するにもうつらないように気をつけないといけないし、疲れました。

ここぞとばかりに旦那はワガママ言い放題で、グッタリしてしまいました〜(^_^;)

なので、今月はタイミングをちゃんととれませんでした。
卵管造影決定ですかね・・・。

トマトさん、はやく治るといいですね(^_^)/

くまりえさんも、気をつけてください♪

[67] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/01/26 18:11

みなさん こんばんわ(*^_^*)

今日はお友達とランチへ行ってきました(*^^)v
食べ過ぎてしまった・・・・(>_<)

急なんだけど、再来週に沖縄旅行に行く事になりました☆
丁度、癌検診日と重なってしまったので1週間早いけど、今月末に検査に行ってきます(^^ゞ

旅行帰って来た時くらいに検査結果出るかなー
その結果次第で治療再開したいと思ってます(^^ゞ

こまちさん
旦那さまの体調どうですか??
こまちさんも移らない様にとの神経使ったと思います(>_<)
うちの旦那も風邪引いてダウンの時は、あれ欲しいなどよく使われますが、こっちがダウンの時は全然違いますもん(*_*)
こっちがダウンの時も優しくして欲しいものだわ(T_T)
卵管造影やりますか???^_^;
痛い!!って思ってた方が「こんんもん?」ってくらいで終るかも(*^_^*)
頑張れ!こまちさん(^^)/~~~

[68] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2011/01/28 09:51

おはようございます!

ようやくインフル治りました。
薬は5日分出ていましたが、念のため外出は控えるようにしました。
岡山県には注意報が出るくらい患者が多いみたいで、どこそこの学校が休校しているみたいです(>_<)

こまちさん  体調は戻りましたか?病気の時は、家事は手抜きさせてもらわないとね(^_-)-☆
ってか私の場合は、普段から手抜きのようなものです。

くまりえさん  沖縄旅行ですか!! 良いなあ〜
きっと暖かく快適だろうなぁ・・・土産話楽しみにしているので、気をつけて行ってきて下さいねm(__)m

[69] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2011/01/31 15:09

みなさん、こんにちは(^_^)/~

トマトさん、インフル治って良かったです☆
私も、とりあえずうつることなく、旦那も完治いたしました〜(#^.^#)
でも、旦那の会社ではまだまだたくさんの人がインフルで休んでいるようで・・・油断はできません!!
今ごろ、ワクチン打っておけば良かった・・・と後悔です(>_<)

くまりえさん、沖縄良いですね〜(*^。^*)
ちょうど検査結果待ち中に旅行で、気分転換にもなるし♪
楽しんできてください(#^.^#)

私は旅行どころか、雪のせいで買い物さえも行けない状態ですよ〜(^_^;)
旦那も会社に行くのに、30分車の前の雪かきをしないと出れなくって。
「会社行く前に疲れた(ーー;)」と言っていました。

私も、暖かい沖縄に行きた〜い♪

[70] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/01/31 16:13

みなさん こんにちわ(^−^)

今日は癌検診へ行ってきました(^○^)

今回は擦るだけの検査でした^_^;

ホント旅行帰ってきて次の週には結果分かります(^^♪

先生が前の時よりも中の状態はきれいになってる、けど、まだちょっと弱いから出血はしやすくなってるよ、って言ってた^_^;
旅行もあるから今回はあまり悩む事も少なく結果待てそうです(*_*)


トマトさん
復活!!良かったね―――( ^)o(^ )
高熱はえらいよね・・・(-_-;)
自分が気を付けてても移されたらね(;O;)
まだまだ寒い日が続きますがお互いに気を付けましょうね(^−^)


こまちさん
移らなくて良かったですね――(^○^)
ワクチン打ってインフルにかかって仕事休んでる人が旦那の会社にはいますよーー
ただ打ってるだけに酷くはならないけど、って・・・
うちのおかんもそうでした^_^;
打ってからインフルにかかって倒れてましたよ^^;
打たないよりかはいいみたいですが、どうなんでしょうかね^_^;
雪そんなにすごいんですかぁ(゜-゜)
仕事行く前に雪かきは大変ですね(>_<)
こっちは多少白くなっただけですぐ溶けて消えちゃいました(*^_^*)

[71] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2011/02/07 23:29

こんばんは(#^.^#)

くまりえさんは、今ごろ沖縄ですかね〜♪
良いですね〜(*^。^*)

こちらも、最近は天気が良くて洗濯物が乾いていいです☆

トマトさん、お元気で過ごしておられますか?!(^.^)


今回、しっかり生理が来てしまいましたので・・・9日に卵管造影をすることになりました(>_<)
9日は断食で、昼から造影検査だそうです。
頑張ってきます!!

ちなみに今日は、旦那のほうの検査をしました。
精子の濃度や運動率に異常はなく、問題なしとのことでした。
少しホッとしましたが、やっぱり私の体のせいなのか・・・と旦那に申し訳ないなぁ・・と(^_^;)

母親と話していて、「実はお母さんもなかなか子供がデキなかったんだよ」と、初めて聞きました。
子宮が後ろのほうにあったらしく、デキにくかったそうですが、子宮の位置なども不妊の原因になるものなんですね・・・。
もしや遺伝で、私も子宮の位置が悪いのかな、なんて思っているのですが(^_^;)
そういうこともあるのかな?!





[72] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2011/02/10 08:36

みなさん おはようございます!

このところ暖かい日が続いていましたが、また週末辺りから寒くなりそうです(>_<)

こまちさん  なかなかこちらにこれませんでしたが、元気にしていましたよ(^_-)-☆
お母さんと色々お話されたんですね。やはり同じ立場を経験していれば、気持ちはなおさら分かってもらえると思います。
私の母も子宮後屈だと言われたそうですが、流産と私ら兄弟入れて五人妊娠しています。
遺伝とか聞かないので、あまり気にされない方が良いかと・・・
と言っても、原因が無ければ無いほど悩んでしまいますよね。
とりあえず頑張って一通りの検査を受けて下さい。

くまりえさん  もうそろそろ帰って来る頃でしょうか・・・
沖縄って冬でも泳げるんでしたっけ?
我が家は遠くに旅行に行った事がないので、羨ましいです。
また検査結果の方も教えてくださいね。私は来週、定期健診に行って来ます。
お互い良い結果でありますように・・・ 

[73] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/02/12 22:31

みなさん こんばんわ(^−^)

昨日沖縄から帰ってきました(^0_0^)
向こうでは天気にも恵まれロンTでなどで過ごせましたよぉーー(*^_^*)
子供2人を連れての旅行は大変だった(*_*)
私も怒ったりしたよ^_^;

こまちさん
造影検査決まったんですね(>_<)
大丈夫でしたか??
結果問題ありませんように・・・・・・・(^−^)
お母さんもなかなか出来なかったんですね(>_<)
子宮後屈も不妊の原因にはなるみたいですね(>_<)
本でも見た事があります。
でもこまちさんも病院に通って見えてエコーもされてて先生から何も言われていなければ大丈夫だと思いますよ――

私は月曜に癌検診の結果聞いてきます(^^ゞ
ドキドキ・・・
旅行があったからあまり気にせず過ごせました☆
また結果報告しますね(*^_^*)


トマトさん
沖縄ではオールシーズン海での遊びは出来るみたいですよ――(^−^)
なにかで見ました(^0_0^)
泳いでる人はいなかったかな^_^;
私もあまり旅行は遠くに行った事ないかな〜
旦那と行く旅行もそんな遠くに行ったことないし・・
旦那と遠くに旅行に行ったと言えば新婚旅行くらいかな〜^_^;

月曜に結果出るのでまた報告しますね(>_<)
来週に検査なんですね(>_<)
どうかいい結果でありますように(*^_^*)

[74] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2011/02/14 09:35

おはようございます(#^.^#)

卵管造影の結果の報告が遅くなりました(^_^;)
結果は、卵管の詰まりは全くありませんでした。
痛みも、チューブを入れるときはのけ反るほど痛かったのですが・・・。
造影剤を入れるときはほとんど痛みはありませんでした♪
頸癌の手術をして、頸部の形状が変わっているようで、なかなかチューブが入らなかったみたいです(ーー;)

詰まりがなくても、造影をした後は卵管が通りやすくなっているから妊娠しやすいとのことなので、これから数ヶ月間頑張ろうと思います(#^.^#)

トマトさんは、今週検査なのですね!!
くまりえさんは今日、検査結果がわかるのかぁ(>人<)

お二人とも、良い結果が出ますように(>人<)


沖縄は1年中泳げるのですね〜(#^.^#)
私も、旅行で遠くに行ったことがありません・・・
というか、飛行機にも乗ったことがありません(^_^;)

のんびりと、時間がゆっくり流れているところに旅行に行ってみたいなぁ〜(#^.^#)

[75] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/02/14 17:05

みなさん こんにちわ(*^_^*)

こっちでは雪がしんしんと降りだしました(>_<)
寒い!!(;O;)
今日結果を聞きに行ってきました(^^ゞ
結果、前と変わらずで経過観察となりました(*^_^*)
また4月に検査です(;_;)/~~~

こまちさん
造影検査お疲れさまでした(^−^)
痛みが少なかったみたでよかったです(^^♪
造影検査後は通りがいいみたいなのでチャンスですね♪
頑張ってみて下さい♪(^−^)


トマトさん
また経過観察となりました^_^;
また4月までドキドキですが、治療開始しようかと思ってます(*_*)
トマトさんも変わりありませんように・・・・m(__)m

[76] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2011/02/18 08:56

おはようございます!

先日、定期検診に行って来ました。
私の主治医が予約いっぱいで取れなかったので、婦人科部長の診察でした。

内診の結果は以上なしとのこと・・・検診の結果はハガキで郵送してくれるので、わざわざ病院まで行かなくてすみます。
うちから病院までは一時間かかるんです(-_-;)

あとは、classが進んでいないことを祈るだけです。

こまちさん 検査お疲れ様でした。
術後はどう変わっているのでしょうかねぇ。
もともとどうだったか知らないし・・・
私の場合は、造影剤を流し込んでいる間が激痛でした。
卵管がお掃除されて綺麗になっているので妊娠しやすいみたいですよ(^_-)-☆

くまりえさん お帰りなさい(*^_^*)ゆっくり満喫できましたか?!
といっても、子連れではなかなかそうはいかなかったと思いますけど・・・

私も新婚旅行で海外に行っただけで、遠出は無しです。
というのも、わんこがいるからです。なので、ペットと泊まれる牛窓のペンションに行くぐらいかな。
今年はどこか遠くに行けたらなぁ なんて思っています。

[77] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/02/20 21:36

みなさん こんばんわ(^−^)

最近はちょっとだけ暖かくうれしいです(^^♪
このまま春になっていかないかな〜


トマトさん
定期健診お疲れさまでしたm(__)m
クラスが進んでいない事を祈ってますm(__)m

ワンちゃん飼われてるんですね♪♪
いいなぁ〜(^○^)
うちは飼えないからなぁー―(>_<)
ワンコ飼うの憧れだけどぉ^m^
沖縄はそれなりに満喫してきました(^^ゞ
なかなかパパっと動けない事がう〜んって感じでしたが、もしうちも子供いたらこんな感じになるのかな〜って思うとちょっと疲れるかも・・・(-_-;)って思っちゃいました^_^;

[78] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2011/02/25 09:54

みなさん、おはようございます(#^.^#)

だんだん暖かくなってきましたね♪
洗濯物が乾いてくれて、助かります(^.^)

トマトさんも、検査お疲れ様でした。
検査結果をハガキで送ってくれるのは、良いですね☆
私は病院まで30分くらいなので、すごい遠いというわけではないですが、結果を聞くだけに行くのは結構面倒です(^_^;)

子供連れで旅行かぁ。
見ているととっても大変そうですよね(^_^;)
でも、自分に子供ができたらいろんな所に連れて行ってあげたいです(#^.^#)

先週、甥っ子(1歳)が遊びに来たのですが、ちょっと目を離したすきに、みかんを潰してフローリングに塗っていました(゜o゜)
そしてなぜかそのみかんの汁の上に、買って来てくれたドーナッツを蒔いていました・・・。
義妹は「家汚してごめんね〜(;_:)」と謝っていましたが、私は甥っ子の行動がおもしろくて大笑いでした(^.^)
子供のすることは、不思議ですね。

[79] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2011/02/25 15:22

こんにちは! 最近暖かい日が続いてとても過ごしやすいですね。

くまりえさん ワンちゃん好きみたいですね。でも飼えないのは仕方ないですよね(-_-;)
私は辛い不妊治療中には、ほんと癒されました。たまに涙する事もありましたが、そっと寄ってきて舐めてくれたりもしました。
ほんとにこの子(我が子同然なので)には何度助けられたことか・・・やっぱり辛い時は、どこかに逃げ道が必要ですからね。

こまちさん 甥っ子さんの話を読んで、なんだかほんわかとした気分になりましたよ。
子供ってほんとに不思議ですね。教えてもないのに、開けたり回したり動かしたり・・・
大人から見ると、すごい速さで成長していると思います。

週末からお天気が崩れるようなので、体調管理にはお互い気をつけましょうね(^_-)-☆

[80] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/02/25 16:46

みなさん こんばんわ(^^♪


今日はお友達とランチへ行ってパスタ食べてきました――(^0_0^)
お腹いっぱいで夕食どうしょーって悩んでます^m^
自分だけお腹いっぱいなだけなのにね^_^;

こまちさん
うんうん(^○^)♪ 甥っ子本当に可愛い( ^)o(^ )
まだそこまで懐いてはいないけど、可愛い^m^
顔がほころんじゃう^m^
旦那にはまだ慣れてなくて旦那が寄って行くと私の方へすがりついてくるのが可愛くて(^^♪
子供って面白いですよねーー(^0_0^)

何がそんなに楽しいのかって言う事を何度もするんですよねー(^^♪
私の場合、携帯のカメラを向けて「はい、チーズ」ってやるとカメラ目線で見て、撮ると「ぱふゅ」って音がするんですけど、それがウケルらしくすげーー笑ってくれます^m^
そうやってコミュニケーションをとってあやしてますが、自分の子ならどんな生活になり、どんな家庭になるかな〜♪って楽しみになります^m^


トマトさん
ホント!ワンコとかいたら癒されるだろうな――
よく聞きますもん(^−^)
落ち込んでるとそっと近くに来てくれるとか♪
かわいいなぁ〜(^0_0^)


私は月曜から生理が来て火曜から移植準備のため薬を飲み始めました(^^ゞ
また内膜厚くならず中止になるかも??ですが、やれる事やって頑張ってみたいと思います(^−^)

[81] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2011/03/05 08:41

みなさん おはようございます。

子宮頚がんの結果ですが・・・今回もclassUという事でギリギリセーフでした(-_-;)
私の場合、当分三ヶ月おきに検診にくるよう言われました。

くまりえさん 移植準備に入ったんですね。胚盤胞でしょうか?
グレードも良いにこした事はないですが、こればっかりは何とも言えないですよね。
他のトビでは、次々とお友達が卒業されたようで・・・
私も取り残されたひとりですけどね(>_<)
また経過を教えて下さいね。

こまちさん タイミング法の次はいよいよAIHですね。その前に、クロミッドを飲むかもしれませんね。
ひとつずつ、希望を持って治療に挑んで下さいね。

[82] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/03/06 19:58

みなさん こんばんわ(^−^)

一度はあんなに暖かかったのに、また寒くなったりして着るものも考えてしまいますね(>_<)

風邪などひかれてませんか??

私は、今回気合いを入れてサンビーマーに通って温めたり、整体に行ったりとちょっと気張ってます(^^ゞ
その甲斐があってかは分かりませんが、一回目のエコーでは5,9mmといい感じで厚くなってくれて嬉しいです♪
いつもなら2ミリとかで・・・^_^;
水曜に2回目のエコーなんですが、そこで7ミリ越えれば移植が決まります(*^_^*)
まだ厚くなってくれるかは分かりませんが、頑張ります(*^_^*)


トマトさん
クラスUだったんですねーー\(^o^)/
よかった♪(*^_^*)

3カ月置きにお互いきちんと検診に行きましょうね♪
今回戻す卵ちゃんは前核期の胚盤胞になると思います♪
現在6個残っていてその卵ちゃんたちがどう育ってくれるか何個残ってるか分かりませんが、祈るばかりです^_^;

[83] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2011/03/07 10:46

皆さん、こんにちは(#^.^#)

トマトさん、検査結果classUだったみたいでホッとしました♪
私もそうですが、進行していなくても「まだclassUかぁ・・・」と不安もあり手放しで喜ぶ、というわけにはいきませんけど、毎回毎回の検査で進行していない!!というのが大事なんですよね(^.^)

くまりえさん、順調に厚くなっているみたいで、無事に移植ができるといいですね(#^.^#)
7ミリ超えていますように(>人<)☆
卵ちゃん、頑張って育っていてくれ〜(・人・)

本当に、みんなどんどん卒業されていきますよね(^.^)
羨ましい・・・。

先月、友達と会う約束をしていたのですが、友達の体調が悪くなり会えませんでした。
しばらくして、「あれから体調は大丈夫??」とメールをしたら「まだ良くないんだぁ〜」と返ってきていました。
何日かして、「実は・・・妊娠してて、つわりがひどくて」とメールが来ました。
その子は、私が不妊治療をしているのを知っていたし、2人目の子供だったので言いにくかったみたいです(>_<)
なんだか、気をつかわせてしまっていたみたいで・・・。
友達に子供がデキたのは本当に喜ばしいことなのですが、焦りを感じたのも事実です(^_^;)
「おめでと〜♪」と絵文字をたくさん使ってメールを打ちながら、泣きそうでした(ーー;)
自分の心情をさとられたくないあまり、めちゃくちゃきらびやかなデコメになっていました・・・。

今月でタイミング法は最後で、AIHに挑戦します☆
希望をもって、頑張っていこうと思います(*^。^*)

[84] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/03/07 21:41

みなさん こんばんわ(^−^)

今日もサンビーマーと整体に行ってきました(^^ゞ

まだまだ寒くて外出るのも苦になります(-_-)


こまちさん
ありがとうございます(^○^)
移植まで行けるように頑張りたいと思います(*^_^*)

分かります!!(>_<)
友達の妊娠、素直に喜んであげれないの・・・(>_<)
おめでとうのメール、辛いですよね・・・・
私、心臓がバクバク言ってるのが分かりますもん(>_<)
焦りと、羨ましさと色んな感情が入り混じってしまって・・・。
周りではホント、2人目とかですもんね・・・
1日でも早くベビちゃんに会えるように今は辛い事の方が多いかも知れませんが、私たちは私たちのペースで頑張りましょうね(^−^)

AIHにステップアップするんですね!!( ^)o(^ )
いい結果が出るように願ってます♪\(^o^)/

[85] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2011/03/09 18:34

みなさん、こんにちは(#^.^#)

また天気が荒れてますね〜(>_<)
今日、病院だったのでその帰りに買い物に行こうと思っていたのですが・・・。
あまりの強風と、雨雪に耐えられず家に直行で帰ってきてしまいました(^_^;)

くまりえさん
今日2回目のエコー、どうでしたか??
順調に厚くなっていましたか?(>人<)

友達の妊娠を素直に喜んであげられない気持ちは、やっぱり同じ不妊で悩んでいる人にしか打ち明けられないです・・・。
トマトさんや、くまりえさんとこうやってお話できて、とっても心の支えになります☆

病院で、先月の高温期のときにしたホルモン検査の結果があまり良くないと言われました。
数値が低かったみたいで、高温期を維持できていない周期があるみたいです。
確かに、先月は排卵が少し早かったし、体温も上がりきらないまま高温期が終わり、生理になっていました。

なので今日は、お尻に注射を打って帰りました。
お尻に打つとは知らず、腕をまくって待っていました(^_^;)


まわりの、妊娠報告や「子供はまだか〜?」という言葉に、どうしても心乱してしまうけれど、なんとか乗り越えて行きたいです(#^.^#)

頑張りましょうね(^_^)/~☆

[86] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/03/09 20:10

みなさん こんばんわ(^−^)

今日も寒かったぁーー(>_<)
もーー(;O;) 外出たくない!!((+_+))

今日病院へ行ってきましたが、合格は貰えずまた月曜に診察となりました(>_<)
内膜6.6ミリでした(>_<)
はぁーーー(-_-)  合格もらいたかった(>_<)

月曜までまたやれる事やろーーと!!(^^ゞ

こまちさん
内膜まだダメでした^_^;
出だしが良かっただけに、ちょっと残念です^_^;

うんうん(>_<)
ここでしか話せないよねーー(;O;)  本音は・・・
きっと私たちにも心から喜べる日が来る!信じて頑張りましょうね(^−^)

血液検査あんまりよくなかったんですね(゜-゜)
たまたまだったのか、ちょっとホルモンのバランスが崩れてるのか、気になりますよね(>_<)

女って複雑な体ですよねーー(>_<)
デリケートで(>_<)

色々障害がありますが、なんとか乗り越えゴール目指しましょうね♪

[87] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2011/03/15 16:50

みなさん、こんにちは(#^.^#)

毎日、ずっと地震のことを報道していますね(>_<)
私の住むところは直接的な被害はありませんでしたけど、テレビを見るたびに不安になってしまいます。
トマトさんやくまりえさんの住むところは、大丈夫でしたか?(;_:)
早く穏やかな日が戻りますように・・・。


くまりえさん
月曜日に、内膜の合格点はもらえましたか??

そうそう、出だしが良いと期待が高まりすぎて、後でショックが大きかったりするんですよね〜(>_<)

良い内膜が出来てるといいですね♪


病院で、不妊治療の申請に必要な書類を書いてもらってきました☆
書いてもらうだけでもお金かかるんですよね・・・(ーー;)
高額なものではないですが、補助金をもらうために必要な書類にお金かかるって・・・不思議です(^_^;)

タイミング法や注射など1回がそんなに高いものじゃなかったのですが、全部合計してみると「うわぁ〜、けっこう使ってる・・・(ーー;)」と、ビックリ。

治療は精神的にも頑張らないといけないけど、金銭的にもいろいろ節約したり努力が必要ですね〜(^_^;)




[88] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/03/16 12:51

みなさん こんにちわ(^^ゞ

今日は変な天気で雪が舞ったり、晴れたり、雨が降りだしたりと変な天気で、寒いです(T_T)


こまちさん
私は愛知なんですが、こっちも被害はありませんが、テレビを見るたびに怖いですし、不安です(>_<)
昨晩も震度3ですが、揺れ不安な夜を過ごしました(>_<)
防災バック何回も確かめてり、今日もテレビで商品が品薄になっているって言うのでホームセンターやスーパーに行きましたが、カップ麺は品薄で水はほとんど完売でした(>_<)
自販機で500のを2本買ってリュックに詰めました(>_<)
どんなけ備えてもその時になってちゃんと持って出れるのか、外に出ててそれを持っていくことが出来なければ意味が無しね(-_-;)


月曜、内膜ダメでした(>_<)
また水がたまり、内膜が薄くなっていってる感じです(>_<)
また中止になるかも・・・。
来週に院長先生に診てもらうことになりましたが、今までの結果から行くと中止になるのが濃厚です(>_<)
はぁーーーいつになれば移植できるのかしら・・・。


トマトさん
そちらは大丈夫でしょうか??(>_<)
無事をお祈りしておりますm(__)m

[89] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2011/03/16 16:22

みなさん こんにちは!

長いこと書き込んでいなかったのですみませんm(__)m

私は岡山県なので、大丈夫ですよ。でも、友達が関東に住んでいるので心配です。
停電も始まっているようで、生活も大変みたいです。
少しですが募金をしたり節電を心がけるようにしています。
被災者の方々に、十分な物資が早く届く事を願います。

こまちさん、前向きに治療を進めて行けてますね。
不妊治療は、まさに精神的金銭的な闘いですから無理をされないように・・・
私は診察を楽しみにして行っていましたが、さすがに貯金も底をつき・・・(>_<)
自力で頑張るしかないかなぁ〜

くまりえさん

移植見送りになりそうなんですか(>_<) 私も移植時にはいつもうすうすでした。
やはりベットはふかふかな方が良いんでしようけど、途中でキャンセルは凹みますよね。
私も卵が育たなかったり、採れても空胞だった事がありました。
でもチャンスがある限りは頑張らないといけないですよね。
また経過を報告して下さいね。

[90] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/03/17 18:04

みなさん こんばんわ(*^_^*)

今日も寒い日でしたね(;O;)

被災地の方なんてもっと寒い思いもしてる事でしょうから今私たちが暖を取れているのも当たり前と思わないで過ごさなきゃ(>_<)
いつ地震はどこで起こるか分からないですからね!!

今日は病院へ行ってきました。。。。
仲良し後に出血があったので今朝病院へ電話して検診は止めた方がいいのかと電話したんです(-_-;)
そしたら看護師さんが心配なら診てもらっては?って事で行ってきました^_^;
めっちゃ混んでて3時間待ちましたよ(-_-;)
先生に話したら「中はもろくなっているからこすれば出血してもおかしくはないから大丈夫だと思うけど、一応エコーしてみよう」って診てもらい、今このくらいの出血なら問題ないし、前回検査した時の状態と変わらないから心配しなくていいよって言ってもらい安心して帰ってきました(*^_^*)

不安な症状があると1日でも早く!!って思っちゃって(-_-;)
でも安心しました(*^_^*)

トマトさん
無事で良かったです(;_;)/~~~
トマトさんも内膜うすうすでしたか??(+o+)
お仲間です(;O;)
来週に中止かは決まりますが、また報告しますね(;O;)
今度も中止になれば連続6回目です(-_-;)

[91] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2011/03/22 17:47

みなさん、こんにちは(#^.^#)

なんだかスッキリしない天気が続いていますね・・。
まだまだ寒いです(>_<)

くまりえさん
出血で病院に行かれたようですが、やっぱり先生に「大丈夫」と言われるだけでも安心しますよね♪
問題なくて良かったです(#^.^#)
でも、内膜薄くなっちゃったんですね(>_<)
今週の結果はどうなのでしょう・・・不安ですね・・。
今回中止なら連続6回・・・精神面の弱い私はきっとものすごく落ち込んでるだろうな・・(>_<)
でも、トマトさんの言われているように、チャンスがある限り頑張らないといけませんよね(^o^)

トマトさん
なんとか前向きに頑張っています♪
まぁ、感情にムラはありますけどね(^_^;)
金銭的な余裕がなくなると、精神的にも余裕がなくなってきちゃうので、いつも「焦らず、焦らず」と自分に言い聞かせています(^_^;)
頑張りましょう☆

今回の排卵日から、デュファストンを飲んでいるんですが、胸の張りが尋常じゃないんです(>_<)
服が擦れるのも痛くて・・・。
初めて飲むので、この薬はこういうものなのか?!と思っているんですが(^_^;)
旦那は、今まで見たことないほど張っている胸を見て「もしや妊娠?!(*^。^*)」と喜んでいましたけどね。
期待をさせて申し訳ない感じです(^_^;)


[92] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/03/26 18:28

みなさん こんばんわ(*^_^*)

報告遅れましたm(__)m

実は移植準備は結局中止になってしまったのです^_^;
やっぱり内膜薄くて。。。。
院長先生に診てもらってるんだけど、次回も院長先生に診てもらえるからちょっと期待♪
違う方法があればなんとか移植まで行きたい!!(>_<)

そして今、帯状疱疹にかかってしまって毎日お薬漬けの日々です(;O;)
痛いし、早く治ってくれないかな(>_<)


こまちさん
うん(^−^)
何でもなくて良かったーー(;O;)
やっぱりドキッとしてしまうよ((+_+))
もしかして進行してるかなって(>_<)

4月に検診だからそれまでまた辛抱だ!!
今回6回目の中止となってしまったけど、帯状疱疹の事もあるのでそんなに落ち込む事なく済みました(^^ゞ

早く治して次の移植準備に入れるといいな♪
今は生理来させるくすり飲んでるよ♪

[93] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2011/03/30 17:02

みなさん、こんにちは(*^。^*)

くまりえさん
今回の移植、中止になってしまったのですね・・・
残念ですね(>_<)
しかも、帯状疱疹?!
すいません、疱疹がどんな症状のものなのかわからないのですが、痛いのですか?!(>_<)
早く治るといいですね☆

そしてまた、体調万全で移植にのぞめますように(・人・)

私は5月に頸癌の検診予定です。
昨年の11月に検診して、半年あると思っていましたけど・・・あっという間に過ぎますね〜(^_^;)


今月も生理が来てしまったので、初・人工授精が決定しました(^_^;)
私の排卵日と、旦那の仕事の都合がちゃんと合えばですけどね・・・。
初めてなので期待もありますが、不安もかなりあります(>_<)
どんな治療も、初めてするときはかなり期待しずぎちゃうんです。
これですぐ、妊娠できるんじゃないかと・・・。

今のところ、その期待は毎度打ち砕かれてますけどね(^_^;)

期待し過ぎないようにしなくては・・・(#^.^#)

[94] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 トマト

2011/04/01 10:42

おはようございます!

なかなか書き込み出来なくてすみませんm(__)m

くまりえさん

移植中止残念です・・・でもあまり良い状態でないのに採卵とか移植をしても良い結果は得られません←経験上
次までの間辛抱ですが、楽しみに待ちましょうね(^_-)-☆

こまちさん

いよいよ初人工授精ですね\(^o^)/ 妊娠しにくい原因はどこにあるか分からないので、ひとつづつステップアップをして行けたら良いですね。

私ごとですが、助成金を一回残し5年間が過ぎてしまいました。
頚がんの事もあり不妊治療も遠のいてしまいました。
年齢も40歳ということもあり、実子を諦めて違う形で子供を迎え入れる準備をする事にしました。
不妊治療に関しては、やるだけやったので悔いは無いです。
ただ子供は諦めたくないのでこの度の判断にいたったわけです。
私ももっと時間とお金に余裕があれば頑張りたかったのですが・・・

身内からは賛否両論ありますが、必ず子供を授かれるよう前向きに行きたいと思っています(*^_^*)


お二人の事、陰ながら応援していますねm(__)m

[95] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/04/01 13:15

みなさん こんにちわ(*^_^*)

今日は天気もよく風も少ないので布団を干しました♪
どんどん暖かくなるといいな♪


こまちさん
帯状疱疹は大分良くなってきました(^^ゞ
まだ痛みは残ってますから薬は続けていますが^_^;

体のどちらか片側だけに水泡が出来るのが特徴なんです!
これが神経の帯状に出るものだから帯状疱疹って言うらしいです^_^;
2度目になるのですが、今回は早くに見つけられたし、早めに薬を飲んだからか早めに治りそうです☆
でも痕は残っちゃう感じするなぁーー((+_+))

次は人工なんですよねーー☆
うんうん♪(^−^)
初めて挑戦するものだから期待もあるよねーー^m^
分かるよぉーー^m^
色んな事に挑戦して行く事は勇気がいるけど、きっと少しづつでもプラスになると思うから☆
こまちさん!頑張って!!(^^ゞ


トマトさん
助成金の申請期間終ってしまったんですね・・・(>_<)
私も残り1年分で終わりです。。。
何で期限付きなんだろーー!!
しかも助成金始まった頃なんて10万だったし、しかも1年に1度限りだったし、途中から1年に2度までで20万に変わって、ちょっと損した気分ですもん(-_-;)
不妊治療で必ずしも5年で授かるわけではないのだから期限付けるのは止めて欲しいですね。。
私は、トマトさんの気持ちを尊重します。。
周りがどう思おうが、これはトマトさんの人生であって、周りがそれを決める事はおかしいと思うから。。
人それぞれの考えがあり、幸せがある。私はそう思っています(^−^)
うちの両親は私たちから何も言わなくてもいきなり、お前たちの人生だから、養子として子をもうけてもいいから、好きなようにしなさい。って前に言ってくれました。でも旦那の義母はどう思うか。。。きっと世間体だのなんだのを口にすると思いますね・・・
でも最終的に結論を出すのは私たちですから(*^_^*)
トマトさん、色んな辛い決断ありますが、一人じゃないですよ!
きっとベビちゃん、抱いて幸せな日を送れるよう祈ってます(^^ゞ

[96] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2011/04/08 18:07

みなさん、こんにちは(#^.^#)

なかなかここに来れなくて・・・(>_<)


トマトさん
決断されたのですね。
「やれるだけのことはやった」と言えるまで頑張ってこられたのですから、これからきっと良い方向へと進んで行けると思います☆
トマトさんの報告を読んで、私自身も考えるところがありました。
私はまだ不妊治療の期間も短く、年齢的にも20代後半なので、心のどこかで自分が不妊だということを受け入れられていない部分があったなぁ・・・と、感じました。

考えたくはないですが、もし私もこのままずっと子供がデキなかったら、トマトさんのように「やれるだけのことはやった」と言えて次に進むことができるのかな・・・と。
本当に、自分の病気や体質を正面から受け入れて、前向きに治療をしなければ!!と気持ちを新たにしました。

反対される方達も出てくるとは思いますが、やっぱりトマトさんと旦那様の人生だし、幸せの形もそれぞれですから(#^.^#)
応援しています!!


くまりえさん
帯状疱疹は治りましたか?!
痕が残るものなのですか?(>_<)
でも、早く見つかって良かったですね☆
できるだけ痕も残らないといいけどなぁ(>_<)

初の人工授精をやってきました!!
思った以上に簡単に終わって、ちょっと拍子抜けです(^_^;)
痛みも全然なかったし☆
あとは生理が来ないことを祈るばかりですが、あまり期待しすぎないで待っていようと思います(*^。^*)

[97] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/04/12 09:58

みなさん おはようございます^m^


今日は特に予定もないのでゆっくり過ごしたいと思ってます(^O^)/


こまちさん
人工授精お疲れさまでした^m^
痛みもなかったようで良かったです♪
あとは生理が来ない事を祈りましょう(^−^)

私の方は、今移植準備に入ってると事ですが、ちゃんと移植まで行けるかまだ分かりません(>_<)
早くベビちゃんに会いたいものです(^−^)

帯状疱疹の方は水泡は無くなりましたが、まだ神経の方に痛み・痒みが残っていて特に痒みには苦しめられてます(T_T)
夜も眠れないくらいだよ・・・。(-_-;)

来週にガン検診なのでちょっとドキドキ((+_+))
今回もスルー出来ますように祈りばかりです(;O;)

[98] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2011/04/15 15:36

こんにちは(#^.^#)

暖かくなってきて、庭の草がぐんぐん伸びて、毎週草むしりしてます(^_^;)


くまりえさん
移植準備に入ったのですね♪
内膜が厚くなってくれるといいですね(#^.^#)
無事に移植できますように☆

私のほうは、生理予定日まであと1週間ぐらいですが、そわそわして落ち着かない感じです(^_^;)
特に体調の変化もなく、このままいつも通り・・・なんて気もしているんですが、のんびり待とうと思います。


帯状疱疹は、痛みも痒みも出るんですね(>_<)
夜中、痒いのは相当辛そうですね・・・。
ボリボリかいちゃったら、痕も残りそうだし(;O;)
はやく、痛みも痒みも治まるといいですね(^_^)!!


頸がん検診、いつもドキドキしますよね〜。
妊娠できることを祈りながら、がんの再発を心配しなくちゃいけないのは、つらいです(ーー;)
焦りばかりつのっちゃいます。。。

できるだけストレスを溜めない生活をすることと、検診をちゃんと受けることしかできませんけど、頑張りましょう(^_^)/~☆

[99] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 くまりえ

2011/04/18 20:49

みなさん こんばんわぁ〜^m^

暖かくなったと思うと寒くなったりして、体調崩しそう(;O;)
あんまりぶ厚い服着れないし(>_<)

今日はガン検診へ行ってきました(^^ゞ
痛かったぁー(;_;)/~~~
でもやっておかないとね(T_T)
2週間後に結果です☆



こまちさん
帯状疱疹の症状は大分楽になってきました(^^ゞ
痒みも大分落ち着き、氷で冷やさなくても我慢出来るようになってきました(^O^)/
まだ痒みはありますが夜も眠れるようになったので良かったです♪

今週判定ですね(^−^)
ドキドキしますね☆ーー
私も応援してますよぉーー

私も1年振りに移植出来るかどうかドキドキしてます(>_<)
お互いに頑張りましょうね(^−^)

[100] Re: 不妊や女性の病気など・・・いろいろ話しませんか?A 

 こまち

2011/04/19 14:02

こんにちは〜(#^.^#)

昨日、今日と大雨・大風で・・・近所の桜がどんどん散ってしまってます(>_<)
洗濯物も乾かなくて、早く晴れてくれないかなぁ♪


くまりえさん
帯状疱疹の具合、だいぶ良くなったみたいで良かったです(^.^)
それにしても、疱疹って結構長い間症状が続くものなのですね(>_<)辛そう・・・。
でも、夜眠れるようになったのは良かった☆

ガン検診、お疲れ様でした〜♪
痛いですよね・・・あれ(>_<)
私ももうすぐ検診だから、ちょっとドキドキです。
検診結果までの2週間は不安だと思いますが、お互い「進行なし」を願って過ごしましょうね(^.^)


くまりえさん、応援してくれてありがとうございます。
でも、残念ながら昨日生理が来てしまいました・・・(;O;)
いつもより3日も早く来て、「妊娠してるかなぁ〜」なんてドキドキわくわくすることもなくリセットでした(ーー;)
初の人工授精だっただけに、ちょっとショックですけど、次回まだ頑張ろうと思います!!


移植準備、順調に進んでいますか?!(#^.^#)
1年ぶりの移植、期待と不安とあると思うけど、信じて頑張りましょう♪







過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと