1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. すごくへこんでいます

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

すごくへこんでいます

 サリオ

2010/11/04 15:43

昨日妹から、妊娠したと、メールをもらいましたが、正直こんなことで、へこむのは、どうかと、思うんですが、心に穴が空いているようです。祝福の言葉をかけなくていけないのに、姉妹で、私だけが、まだなので、かなり、へこんでいます。現在36歳です。同じような悩みを持つ皆さんに聞いてほしかったんです。
少しは落ち着いてきました。よければ、こんな私ですがお友達になってください。

過去ログは返信できません

[1] Re: すごくへこんでいます 

 ルル

2010/11/04 16:20

はじめまして。
サリオさんのお気持ちとても良く分かります。
私には妹はいませんが、兄のところに赤ちゃんが結婚してすぐに出来たときには私は治療の真っ只中だったせいか素直に喜んであげることが出来ませんでした。。。

姉妹での妊娠報告は正直へこみますね!でも、オメデタイことなので、今はむずかしくてもいつか必ず喜んであげられる日が来ますよ!
大丈夫です!

私も今年34歳になりますが、周りの友達は2人目、3人目と産んでいます。
旦那の友達の集まりに行くと私たちが1番早く結婚したのに、うちにだけ赤ちゃんいなくて…。
集まりに行きたくないって思うこともありますが、そんなことしててもと気持ちを奮い立たせてます(笑)
いろいろ悩みはありますが、ここの掲示板でお話できることが唯一のストレス解消なのかな?悩みを心底分かってもらえるお友達が出来そうかなって思っています。

もし良かったらお友達になってください!!!

[2] Re: すごくへこんでいます 

 サリオです

2010/11/04 16:32

ルルさんお返事ありがとうございます。気持ちわかってもらってうれしいです。誰が悪いわけでもないのに、自分の心の狭い性格にへこんでいます。少しだけでも、気持ちが楽になりました。ありがとうございます。でも、人は人自分の人生は自分で、いつか子供に恵まれたらいいと思います。お互いがんばりましょうね。私のほうこそお友達になってください。

[3] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2010/11/04 16:47

サリオさん、ルルさん はじめまして

サリオさん お気持ちすごく分かります。
私も、私より後に結婚した妹が先に妊娠、出産しました。 
妹は結婚して2ヶ月くらいで妊娠したので、なかなか出来なくて悩んでいた私は 本当にショックを受けました…
友達の妊娠以上に妹の方がショックでした。 なんででしょうね??

お祝いしなきゃなのに、うまく言えなくて、そんな自分も嫌で情けなくて どうしようもない気持ちになりました。

私の場合は、報告の際に妹に お姉ちゃん不妊かもだから病院行きなよ、同い年のイトコ欲しいじゃん なんて言われてしまい… ますますへこみ距離を取ったままです

このままではいけないと、今度やっと妹と甥に会いに行きます。
妹と自分の人生は違う、でも姉妹だからこそ色々悩んでしまう… 本当に難しいですね。

自分のことばかりですいません。 他人事とは思えなくて、書き込みしちゃいました(>_<)

赤ちゃんに一日も早く会えるよう、一緒に頑張りましょう♪

[4] Re: すごくへこんでいます 

 みさとさん

2010/11/04 17:01

ありがとうございます。なかなか他人の妊娠報告関係ない、芸能人などの妊娠報告なども、避けている自分がいます。落ち込んだり悩んだり、あーだめだと思います。落ち着いて現実に向かい合い、できることは、前向きに取り組んでいきたいと思います。今は、さぷりのマカと、ざくろジュースなど飲んでいます。マカをはじめて、生理不順もなおってきたので、少しは、効き目があるんでしょうね。みさとさん妹さんに久しぶりに会うということで、どきどきですね。私も早めにメールの返信をしないと、お互いがんばりましょう。

[5] Re: すごくへこんでいます 

 ととん

2010/11/04 18:34

はじめまして。私は三姉妹の真ん中33歳です。

姉と妹は私より前に結婚し、子供も姉=2人 妹=3人と授かっています。

先日、妹から「言いづらいんだけど・・・」と4人目妊娠の報告を受けました!

ショックよりちょっと笑ってしまいましたが、やはり生理が来てしまった時などホントに凹みます・・・
「同じ姉妹で何で私だけ??」と主人のせいにして八つ当たりすることもあります。

身内だけじゃなくて友達や芸能人の妊娠・出産まで凹んでしまう今日この頃ですが、なんだかんだで身内の子はカワイイです♪

ひょっとしたら全部お世話しなきゃいけない自分の子よりも良いとこ取りの姪・甥の方が可愛いのかな・・・なんて思う時もありますが(笑)

今は「遊んでくれるオバサン」を楽しみつつ、いつか自分も母親になれるよーに頑張ってます。

凹むのは全然悪い事じゃないと思うので、今は思い切り凹んで!一緒に頑張りましょ〜〜!!

[6] Re: すごくへこんでいます 

 ルル

2010/11/05 16:55

☆サリオさん☆
お返事ありがとうございます!私の方こそ嬉しかったです。
少しでも気持ちが楽になってもらえたようでよかったです。
家族や友達の妊娠報告に素直に喜べないのは、心が狭いと私も思っていましたが、今はもうそういうふうに自分を責めるのは余計に辛くなるのでやめました。自分の気持ちに素直になろうと決めて、距離を取ったときもあります。でも、無理して会うより自分に正直になると自然と友達にも会いたくなるし、赤ちゃんを抱っこしたいと自然に思えるようになりました。不妊で病院に通っているといろいろな場面で窮屈で我慢していることが多いので、その他のところでは多少、ワガママになるのも必要ではと思います。体を壊してからじゃ遅いですから。
自分の人生、自分で決めて歩いているものだから、全て正しい道なんだと友達が先日言ってくれました。
そう信じてまた前向きに頑張ります。
サリオさんも、一緒に頑張りましょうね!

☆ミサトさん☆
はじめまして。ルルです!
ミサトさん、偉いですね。きっと私だったらまだ距離を取ったままになってしまうんじゃないかと思ってしまいました。
妹さんは何気ない一言で、本心で同じ年の子供を育てたいと思ったのでしょうが、プレッシャーですよね。
あまり悪く取らず、久しぶりに会う妹さんと、初対面の甥っ子さんは絶対に可愛いですよ!
うまく伝えられなくて申し訳ないですが、こんな私でも良かったらまた返信ください。

☆ととんさん☆
はじめまして。ルルです。
凹むときは思いっきり凹んで!凹むのは悪いことじゃないのお言葉になんだかすごく感謝です。
私も今まで大分、凹んで来ました。。。
しかも、旦那のせいにして八つ当たり!!!分かります!治療でのイライラはもう旦那に行きっぱなしで申し訳ないといないときは思うのですが、帰って来て顔を見ると一言言っての繰り返しです(苦)
そんな私に事情が分かっているせいもありますが、怒らず適当にしてくれている旦那にありがたくは思っています(笑)
って自分のことばかり書いてすみません。
ととんさんは、心が広い方ですね。甥・姪のお世話をして楽しめるって素敵です。絶対に良いママになれますよ!応援しています。

では、また返信させていただきます。

[7] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2010/11/06 13:44

初めまして♪今年34歳になるひーと言います!
サリオさんの投稿見ててかなり共感できるー!って思ってペンしました。
 私は結婚して3年治療はお休みしたりをいれて2年で人工授精6回してます。一度も妊娠には至ってませんが、久々に人工授精をして、やはり駄目だったのもあり、今月から少し治療お休みしようと思っています。旦那の精子にも問題ありで、漢方飲んだり色々な事試してみましたがなかなか(>_<)です…マカを飲んでるって書き込みありましたが私も最近かなり気になってます!何のマカ飲んでるか良かったら教えて下さいっ! 私は義妹の妊娠が未だにすんなり受け入れられてないです(;_;)私達と同じ位に結婚したのにほぼ、でき婚で、今は二人目妊娠中しかも不妊治療してるのも知ってるからか、報告も3ヶ月位黙ってられてしまいました…どーせ知る事なんだから早く言ってくれれば良かったのになぁって悲しくなりました(;_;)今は少しずつですが受け入れられてきてます。が、人工がたて続けに駄目だった頃に姑が「子供だけが全てじゃないしね」って言ってくれた直後の義妹の子供来たら義父と姑の180度の変わりよう!まるで孫が私達の全てですョって感じでムツゴロウさんの様に孫を可愛がる姿は未だに慣れません(>_<)
こんな私ですが、おしゃべりするのも大好きなので、皆さんのお仲間に入れてもらえたら、すっごく嬉しい(o^o^o)です♪長くなってしまいましたが、サリオさん。ルルさん。ミサトさん。ととんさん。これから宜しくお願いします(^-^)

[8] Re: すごくへこんでいます 

 ルル

2010/11/10 11:51

ひーさん。
はじめまして。ルルです!
義妹さんは、ひーさんに気を使ったのですね。
でも、治療をしている私たちにとってみれば、その気遣いが逆効果となってしまうんですよね…。お気持ちとっても分かります。
私も同じ経験がありました。最近は友達も“言いずらいんだけど”って最初に言われてしまっています。。。
ご主人のお母様&お父様はやはり孫が嬉しい気持ちも分かりますが、あまりこっちに分かるような行動や言動は控えて欲しいものですね。
まぁ、悪気はないでしょうけど(悲)
うちは旦那の2人弟がいますが、結婚してないので孫が1人もいません。だから余計に私たちのところに期待している様子です(>_<)


義母は治療に関してどんな感じで言われますか?
うちの義母はテレビで出る不妊専門病院へ行った方が良いと散々言われ、私は来年に受診しようかと思うくらい(ホントは避けていましたが赤ちゃん欲しいので)頻繁に言われてました(><)
うちの場合、体外を4回やってこれと言う原因が分からないので、トライするしかないんですけどさすがにちょっと疲れてしまって今はお休み中なのです。

ちなみに…私も2年前にざくろやマカを買って飲みました。人それぞれとは思いますが、私は錠剤が苦手なので粉末のマカにしましたが、臭いが癖あって私は飲めませんでした。錠剤ならきっとすんなり飲めると思いますけど(悲)

私こそ、これからよろしくお願いします。
一緒に赤ちゃん授かれるよう情報交換ヨロシクお願いします♪

[9] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2010/11/12 16:52

皆さんこんばんは(^-^)
ルルさん♪気持ち分かってくれて嬉しいですΩÅΩ;
義妹からはメールでの報告だったので、私もメールで返信しました。家もすごい近いんだけど、私が治療始めてからは何だかお互いが気を遣うようになってしまって、あまり会わなくなってしまいました。早く普通に会える日が来るといいんだけどなぁ。。決して仲悪いわけじゃないんだけどねぇ。でも、こないだ会った時にはお腹触らせてー!私もあやかりたい!と言って触りました。かなりの進歩です!
 姑は治療に関して、一切触れてきません。最初はありがたいなぁと思ってたんだけど、全く聞かれないのもいかがなものかなぁと…旦那実家もわりと近いんだけど、ほとんど呼ばれないです。でも、義妹家族は毎週末泊まってるので、微妙ですΩÅΩ;
今どんな治療してどんな段階かも知らないから孫を私達の前で溺愛できるのかもしれませんが…色々と難しいですよね。何事も程々が一番良いです!
弟さんが二人もいるんですね。初孫はルルさんのとこに授かりますよーに(^-^)
マカの情報ありがとう!
又色々話しましょーねっ♪

[10] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2010/11/13 13:45

皆さん、こんにちは(^O^)
ほんと、身内からの妊娠報告ってどうしてこんなに堪えるんですかね(涙)
自分のことのように喜べたらいいのに、やっぱり自分が一番かわいいから どうしても比べてしまって泣けてきます…
なんでこんなに心が狭くなっちゃったんだろう(T_T)

私は来週、妹と甥に初めて会いに行くのですが 覚悟を決めたつもりだったのに、どんどん憂鬱になってきました…

父親が初孫でとんでもない喜び方をしていて、すごいハイテンションだとイトコから聞き 更に気が重くなりました…(T_T)

ベビー用品売場にお祝いを買いに行くだけでもキツかったのに、初孫フィーバーに乗れるはずもないし…

イトコが付き合ってくれるので、自分を奮い立たせて行こうと思います。
ボージョレでもフルボトル空けて、私もハイテンションで行こうかと考え中です(笑)

[11] Re: すごくへこんでいます 

 サリオです

2010/11/14 23:52

皆さんお久しぶりです。書き込み久しぶりで、ごめんなさい。ちなみに心配かけましたが、その後旦那と、子授け神社に行ったり、お守りを買ったり、して、少しづつ気分も落ち着いてきました。そして、なんだか、希望が、わいてきました。皆さんに心配していただいたり、
旦那の協力で、なんとか癒されつつあります。
皆さんありがとうです。
話は、代わりますが、マカは、1年位飲んでいますが、
生理不順が、改善してきたり、
生理痛が、改善しつつあるので、自分には、あっているのかも、ちなみに錠剤です。みなさん情報交換しましょうね。よろしくです。

[12] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2010/11/15 17:26

皆さんこんにちは♪
 サリオさんお久しぶりです。 気分が落ち着いてきたという事で良かったです。旦那さんも優しい方みたいですね♪不妊治療は旦那さんの協力と優しさが一番大事ですよね!又一緒に頑張りましょーねっ(^-^)
 ミサトさん。妹さんと甥っ子に会うという事ですが、いつですか??行く前から父親のそんな状態聞いてたら憂鬱にもなるよねぇ…。私も毎回そうでした。こればかりは自分に子供ができるか慣れないと無理なんだろうなと思います。正直親が初孫を前にして私達の前で控えめに可愛がるなんて事はかなり無理な事だと思います。でも、その本人(ミサトさんで言えば妹さん)のミサトさんに対する態度で気持ちもかなり変わると思います。
 私事ですが、昨日久々に義妹ファミリーと一緒に旦那実家で夕飯食べました。この3年間私は義妹とかなり距離をとってきました。でも、昨日姑が私と妹にプレゼントを買ってあげたいと言ってくれ宝石店に行きましたが、その時に義妹は私を優先させてくれたり、気を遣って接してくれて3年前とは違っていたので、嬉しかったです。。今まで距離をとって接していたのが、すごく申し訳なく思えてきました。。
未だに何故自分がそんな気持ちになれたのか分かりませんが、その後の夕飯でも妹は今妊婦なんであやかりたいと心から思い、家族みんなの前で、おにぎりをにぎってーとお願いをし旦那と二人で食べました。でも相変らず親達の可愛がりようは半端なかったけど(;^_^A 不思議とその状況に耐えれてる自分になっていました!けど、そんな気持ちになれるまでに3年もかかりましたが… だからどうしても会わないといけない時以外は無理して会わなくていいと思います。その内に妹にもきっとミサトさんのその辛い気持ちに気付いてくれるはす。きっとその会わない時間もお互いには必要な時間だと思います。
いつか心から会いたいなと思う時が来ると思います。無理せず気楽に行ってみて下さい。又聞きますからいつでも書いて下さいねっ!長くなりましたが、ミサトさんの悩んでる気持ちがすごく伝わったので思わず書いちゃいました!ガンバッテネ!p(^^)q

[13] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2010/11/18 20:47

みなさん こんばんは☆ お久しぶりです(^O^)

ひーさん、温かいお言葉ありがとうございました!
昨日、妹と甥に会ってきました。
私が不妊治療してることを唯一知ってるイトコがすごく心配してくれて、実家に行く前にレストランで一緒に食事してワインをフルボトル空けてから、実家に突入しました(笑)

ほろ酔いだったので、父親のハイテンションもなんとか受け流すことができました(笑)

初めて会った甥は、正直可愛いと思わなかったです… 寿司屋の大将みたいなおじさん顔で…(;^_^A
でも、ちゃんと抱っこしてあげられました。 
思っていたほどの辛さも感じなかったのですが、やっぱり自分の赤ちゃんが欲しいなぁとすごく思いました。

今日から、新しい不妊専門クリニックに通い始めたので気分を新たに治療を前向きに頑張りたいと思います。
みなさん、一緒にがんばりましょうね(*^_^*) 

私のことばかりでごめんなさい… また皆さんのお話聞かせてください♪

[14] Re: すごくへこんでいます 

 ルル

2010/11/19 10:44

みなさん、こんにちは。
返信が出来ずすみません。実は先週末から風邪をひき39度の熱でダウンしてました…
が!もう復活です♪
みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!

ひーさん。旦那さんの実家で食事したんですね。義妹さんとの関係も前以上によくなったとのことで良かったですね。姑さんもとても優しい方みたいでなんかすごく羨ましいです。私にはないことだから…
少しずつ周りの人の温かさを感じて精神的にリラックスしたときに赤ちゃん授かりますよ(^-^)

ミサトさん。
甥っこさんを抱っこして来たんですね。
赤ちゃんを抱くとホント自分の子供がますます欲しくなる気持ちとっても分かります!
私も昨日、友達の赤ちゃんに会って来ました。正直なところ、会いに行く前は顔がひきつってたらどうしようかなとか友達との会話もぎこちなくなってしまうかな?とかいろいろ思っていましたが、赤ちゃんの笑顔ってほんとイヤなこととか忘れちゃうくらい癒されて帰って来ました(^-^)
ちょっとお聞きしても良いですか?
私も来年から不妊専門クリニックを受診しようと考えているのですが、ミサトさんはどちらへ通われていますか?もしいやでなかったら教えていただけませんか?
お互い赤ちゃんを授かりたい気持ちが同じなので、一緒にがんばりましょうね!

サリオさん。
優しい旦那さんが隣にいてくれて安心ですね(^-^)
気持ちが落ち着いて来て、希望が持てたってとてもすごいことですね。
私も去年、旦那と千葉にある子宝神社&祈願してもらって来ました。私にはまだ縁がありませんでしたが、友達はすぐに赤ちゃんを授かりましたよ!
サリオさんにも神様から赤ちゃんが授かりますように☆

[15] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2010/11/19 16:43

皆さん、こんにちは♪
今日はすごく暖かいですね〜 仕事なので、洗濯物を外干しできないのが悔しかったです(><)

ルルさん 来年から不妊専門クリニックを検討されているんですね(*^_^*)
私は7月から地元の不妊治療もしている婦人科に通院してるのですが、検査がざっくり過ぎてドクターが信用出来なくなったので新しい病院に替えました。
まだ初診学級受けただけ(治療や検査に関わる説明等)なのですが、とても丁寧で治療にも期待しているところです。
ルルさんのお住まいはどちらですか? 私は神奈川県在住です。
もし、近隣にお住まいでささやかながら力になれるなら、地域板の方で名前を伝えさせてください♪♪

治療、辛いこともたくさんありますがお互い頑張りましょうp(^^)q

[16] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2010/11/19 17:47

皆さんこんばんは(^-^)
ミサトさん♪会って来たんですねー。お疲れ様でした。いい従姉妹が近くに居て心強いですね!お酒好きなの?私はかなり好きだし夫婦揃ってかなり酒豪です(笑)寿司屋の大将の例え超ウケタ(≧▼≦) 抱っこまでしてあげて妹喜んだでしょー?良く頑張ったね(T_T)次は私達の番になるはず!なんで、いっぱい可愛がってもらう為にも頑張らないと!だねっp(^^)q
新しい病院感じ良いみたいで良かったですね♪病院も先生も私達にとってはかなり重要ですもんね!でも、妊娠できた時に初めてそこが一番良い病院だったって思えるんだろーけどね。。
 ルルさん。風邪大丈夫でしたか?39度って(*_*)しんどかったでしょー!!
まだまだ無理は禁物ですよ。  姑とはまぁ仲良くも悪くもなくと言った感じです。。でも当たり前な事ですが、何をやっても娘には勝てませんが(;^_^A 
ルルさんは姑さんとはどんな感じですか?
本当赤ちゃんやってきて欲しいんですが、今朝から生理来そうな感アリアリです(>_<)

[17] Re: すごくへこんでいます 

 ルル

2010/11/22 16:14

ミサトさん。
返信ありがとうございます。
私もミサトさんと一緒で地元の産婦人科&不妊治療をやっている病院へ3年以上通いました。先生との相性とかはイヤではなかったのですが、義母が不妊専門病院のテレビや本でやっているようなところを勧めて来ました。私は千葉なので、都内の病院へ行くのがちょっと大変というか…みんな通っている方はいるのですが、二の足を踏んでしまっている状態で…
ミサトさんは、治療に専念できそうな病院が見つかってよかったですね。説明とか丁寧だと安心するし、成功するかなって思いますよね!でも、病院も相性があると思うので、自分が良し!!と思った場所での治療はかなり良いと思いますよ♪
頑張ってくださいね!また私で良かったらいろいろとお話させてください。

ひーさん。
返信&心配ありがとうございます!
風邪は未だに完璧ではありません(*_*)咳が止らず鼻声になってはや2週間です。今日あたり大分楽になってきました。
ひーさんの義母さんはひーさんと仲良いと思いますよ。
プレゼントを買ってあげたいなんて言ってくださる義母は私の友達の中ではいませんよ(悲)ちなみにうちもありません。母の日でプレゼントすることはあっても、義母からプレゼントを戴いたことはありません。
うちの旦那は長男で、弟が2人いてまだ結婚はしていませんので、嫁が比べられることは今のところないです。
姑のことは気にしていても仕方ないので、あまり気にしないようにはしています。でも、要所要所で治療費を出してもらっていたりするので有り難く思っていますが…
ひーさんと姑さんの間柄がなんかちょっと羨ましく感じましたよ♪

生理がきそうですか(*_*)それはそれは…冷えて来ましたので、お腹や腰を暖かくして下さいね!

[18] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2010/11/22 17:17

皆さんこんばんは(^-^)
 私も2年不妊もやってるクリニックで人工6回してます。 フーナテストも毎回ほぼ0です(涙)元々旦那の精子があまりよくないのでもしかしたら抗精子抗体があるんじゃないかと思って先生に調べて欲しいと言ったらうちはやりません!ってキッパリ言われてしまったからその検査ができてないし、排卵も毎回エコーのみでしかやってなくて、他の人の色々見たら皆さん血液検査で調べたりしてるから、自分がしてほしい検査をやってくれる病院に転院するべきかなぁと思ってます。やはりみんなに聞いても不妊専門の方がいいと言いますしね。でも、病院選びって大変ですよね(;^_^A
 皆さんはフーナー結果ってどうですか??
 ルルさんは治療費出してもらえたりするんですね。それはうちにはない事なので羨ましいです!
 
 生理来てしまいましたぁ(T_T)治療お休みしてるから差ほど期待はしてなかったんだけど、やはり凹みますね><
まぁ年内は好きなお酒飲んで過ごしてしまいます(笑)風邪お大事に。。

[19] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2010/11/25 14:05

こんにちは♪

ルルさん
お住まいは千葉なんですね(^^) お力になれなくてごめんなさい(T_T)

私が通っていた婦人科は家からすごく近かったので、利便性は魅力だったんですが(笑) 不安が大きくなってしまったので、思い切ってちょっと離れた街の専門クリニックに変えました。
でも通院が苦痛になるほどの距離は大変ですよね… お義母さまもよかれと思ってアドバイスくださったのでしょうが、情報ってありすぎても迷っちゃって困りますね(;^_^A

通院するのはルルさんなんですから、旦那さまとよく話し合って方向が決まるといいですね♪

私は通院はちょっと大変になり、有名なクリニックらしいので待ち時間もすごく増えましたが、転院して良かったと思ってます。
ルルさんも、よい方向に一緒に進んでいきましょう♪♪

ひーさん

お酒…私も大好き!です〜♪
最近は寒くなったし、お腹を冷やしたくないけど飲みたい!ってホットラム酒飲んだり、ホットワイン飲んだりしてます。
年末年始用に『ゆく年くる年』って日本酒を予約し、うさぎ年だからうさぎ柄の徳利&おちょこを用意していたら、旦那にお前の酒に対する情熱は何なんだ…と呆れられました(笑)

病院選びは本当に難しいですよね。
私も前に通院してたクリニックは、簡単な血液検査とエコーだけで人工受精を勧めてきたので 不安になって専門クリニックに変えました。
やっぱりして欲しい検査してくれると安心感ある気がします。
あと専門なので、私は周りはみんな同志って勝手に感じてしまって(笑) なんだか心強く思ったりしてます。
ひーさんに合った病院が見つかりますようにp(^^)q

お腹を暖めて、美味しいお酒を頂いて、どうか元気をチャージしてくださいね☆

[20] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2010/11/25 17:38

皆さんこんばんは(^-^)
 ミサトさん「ゆく年くる年」なんて素敵なネーミングのお酒ですね!しかもウサギの器って♪知ってましたぁ?うさぎは『子宝』なんですよ!!なので、来年は子宝に恵まれる年になるといいですねっ\(^O^)/あやかりたいです♪
 ミサトさんは何回人工してますか?
 お互い良い病院でうまくいくといいですねっ(*^_^*

[21] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2010/11/27 15:34

皆さんこんにちは!

ひーさん

私はまだ人工未体験なんです。 旦那の検査次第ですが、たぶん年明けあたりにトライすることになりそうです。
不安もありますが、赤ちゃんに会える日が1日も早く来るよう、出来ることはなんでも頑張ろうと思ってます(^^)
でも、卵管造影は怖い〜(涙)

うさぎは子宝と安産で縁起がいいんですよね☆
なんでも縁起にはあやかっとこうと思い、妊娠を意識し始めた頃からうさぎグッズを集め始めて、今や自室の一角が『うさぎ教』状態です(笑)

うさぎのポストカードやらぬいぐるみやらに囲まれて、子宝のお守りやお札があり… やたら縁起がいい雰囲気です(;^_^A

うさぎの赤ちゃんみたいに可愛い赤ちゃんに恵まれたいなぁ〜(*^_^*)

[22] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2010/11/28 14:30

皆さんこんにちは(*^_^*)
 ミサトさんはまだタイミングなんだね。私はもう6回人工してるんで、人工へステップアップするんだったら私で分かる事なら何でも聞いてね(^_-)
 造影は検査と名がついてるけど、卵管の通りもよくなるし、半年間はゴールデン期間★と言って妊娠しやすいと言われてるから頑張ってトライ!してみてね(^_-)
 人によっては痛みを感じる人もいるみたいだけど、私は二回してるけど、全く痛みはなかったよ!ミサトさんは何才ですか?私はもうすぐ34です(;^_^A
 私も寝室は子宝部屋に模様替えしてます♪効果は…?ですが(笑)

[23] Re: すごくへこんでいます 

 ルル

2010/11/29 12:55

みなさん、こんにちは〜!!
今日は暖かくて気持ちよいですね♪

ミサトさん
返信ありがとうございます。
ミサトさんは神奈川在住なんですね!いいなぁ〜神奈川県って私は大好きです(*^_^*)
川崎に旦那の親戚がいて、旦那の実家よりも全然居心地が良い(秘)ので、結婚前からしょっちゅう遊びに行っているのですが、いろいろな場所に連れて行ってもらってどこもすごく良い街&良い県だなぁって感じています。
って余談になりましたが…やっぱり不妊って有名な病院の方が安心だったりしますよね!!
私はもしかして着床が原因かも?と思い始めているので、着床の検査をしてくれる病院を探しています。
多少遠くても、赤ちゃんを授かれればそれで良しですもんね。ミサトさんも通院も大変で、待ち時間も長いのを頑張っているんだもん、私も頑張ります!!
またいろいろ教えてくださいね!

ひーさん
うさぎが子宝に縁起が良いってはじめて知りました♪
う〜ん、じゃ、来年は良いことがありそうですね!!
私は子宝に恵まれたいなら、ピンクが良いと言われてから、自分の布団やパジャマ、下着は出来るだけピンクに変えました(*^_^*)
ピンクって優しい色で気持ちが穏やかになれるらしいですよ♪私はすぐイラッとしてしまう性格なので、ピンクを身につけるようにしたら少しだけ?気分的に違う気がしています。
私も、うさぎグッズを集めようかしら〜!!
また、良いモノとかあったらぜひ教えてくださいね。

お二人とも、お酒が飲めてうらやましいです。うちは旦那も私以上に飲めないので、食事に行っても、何か早いと言うか雰囲気が出ません(;^_^
クリスマスやら忘年会&新年会とかは私は甘いお酒を少し飲みますが、旦那はジュースなので、運転手や、私のお迎え当番になります(笑)
夫婦でおしゃれなバーとかで飲むのってステキですよね!お二人は旦那さまと行かれますか?

子宝以外にもお話できたら嬉しいので、よろしくお願いしま〜す\(^O^)/

[24] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2010/11/29 16:28

こんにちは〜! 今日は暖かくて仕事中にうとうとしてしまいました(;^_^A
いけない、いけない…

ひーさん

私は30歳です。 この体で30年生きてきたんだな〜、なんてたまにしみじみしてます(^^)
卵管造影痛くなかったなんて羨ましいです! とんでもなく痛いものだと思ってたので、ちょっと安心しました。 
私も痛くないといいなぁ〜(><)
でも噂のゴールデン期間を期待して頑張ろうと思います!
人工に具体的にステップアップの話が出たら色々教えて下さい☆

ルルさん

うちは神奈川って言っても果ての方で…(;^_^A
超田舎です。 横浜や川崎と同じ県とは思えない(笑)
不妊専門クリニックに行き始めて、色んな角度からの検査があることを知りました。 ルルさんの不安に思ってる着床の検査も高度治療ではあるみたいです。
いまだに赤ちゃんを授かれないのは、ひとつだけの原因ではなくて色々問題がある可能性もあるわけだから、ひとつひとつ調べるにはやっぱり専門クリニックがいいかと思います。

治療費もバカにならないのに、不安や不満が残る病院に通うのはもったいない〜、って貧乏性の私は思いました(;^_^A

無理をしない範囲で、最善の道を探したいですね♪


うちは旦那はお酒だめなんです。私が日本酒飲んでる横で、カシスオレンジとか飲んでます(笑)
ふつう逆だよなぁ〜

明日は友達と鎌倉デートしてきます。 ついでに子宝祈願のお寺さんにも行こうと思います。
ひーさんと、ルルさんの子宝祈願もしてきますね♪

[25] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2010/11/30 16:22

皆さんこんにちは♪
 
 ミサトさんは今日は鎌倉デート楽しんでるかな?
子宝祈願宜しくです♪
まえはしょっちゅう行ってたけど、最近は行ってないなぁ。ドライブがてら久々に行こうかなぁ。
 造影痛くないといいね!私は通水と通気もしてるんだけど、それはかなり痛かった゚。(p>∧<q)。゚゚でも、造影は本当アッ!という間でしたよ!
旦那さんはお酒弱いんですね。でもカクテル飲んでくれるだけ優しいね(*^_^*)

 ルルさんもミサトさんも関東なんだね。私は広島だけど、昔付き合ってた彼が実家が川崎だったので連休の度に一緒に帰ってました。なんだか懐かしいなぁ。。
 着床の検査って体外しなくても分かるものなの?? 子宝にはオレンジ色もいいって言いますよ♪あと黒豆茶やココアも体にはいいみたいですよ!

[26] Re: すごくへこんでいます 

 ルル

2010/12/02 16:38

みなさん、こんにちは!
今日も?!12月とは思えないくらい暖かな1日でしたね。

ミサトさん
情報どうもありがとうです!!
ホントそうですよね。。。私は今、専業主婦なので、前にも増して“もったいないこと”はしたくないってスゴク思います。なので、専門クリニックのほうがいろいろ良さそうなので、安心しました。

ミサトさん、卵管造影は私も先生に個人差はあるけど、例えるとすると生理痛の重いやつかな?と言われビビッてましたが、普段、生理痛がある私はそれほど?!と思いました。大丈夫とは言えないけど、あまり力まずトライしてみてください!

鎌倉デートはどうでしたか?私の分まで子宝祈願なんて嬉しい!!!ありがとうございます。
私も千葉で有名なところに一昨年行って以来行ってないので、近いうち行こうと思います!

ひーさん
昨日、友達とショッピングのついでに、来年の干支のグッズがたくさんあったので、うさぎの置物をゲットし、早速、寝室に飾りました。
うちの旦那はあまり占いとか縁起とか信じるタイプではないので、少し苦笑いされました(悲)
まぁ、自分のキヤスメ程度になればそれで良しって感じですね!!
子宝にはくまのぷーさんもあのお腹が縁起が良いそうですよ♪

[27] Re: すごくへこんでいます 

 みゅう31

2010/12/03 11:36

はじめまして。私も先日妹から妊娠報告を受けて、ものすごく凹んでいます。話を聞いてもらえますか?
私はもうすぐ31才、夫は40才になろうとしてます。
結婚して六年目、不妊治療五年目、体外は既に六回、一度もうまく行かず、さよならした受精卵は10個になりました。私の場合は多嚢胞ですが、状態の良い胚盤胞までいくのに、着床しません。検査も一通りし、
特に甲状腺の問題があったり、子宮に問題はないので、原因不明です。それで精神的、肉体的ストレス解消のため先日旅行に行きました。妹にも旅行の趣旨や不妊治療のことを伝えてあったのですが、旅行から帰ってきた翌日に妊娠報告を受けて、それまで『楽しかったー、よしやるぞ〜!』という気持ちだったのが、凄く落ち込んでしまいました。どうして、もう少し気を使ってくれないのか、せめて一週間とかおいてから連絡欲しかった…と思いました。
妹からは「お姉ちゃん傷つくかなと思ったけど…」といわれましたが、じゃあ傷ついたからもう電話しないで、とも言えなかったです。
それから距離をおこうと思っていた矢先、昨日妹から電話があり、どうしたの?と聞くと、「単に暇だったから」と、つわりや体調の変化について話し始めました。
本人は辛いのかもしれないけど、私には幸せ自慢に思えてしまいます。どれだけつわりを経験してみたくてもできない、そんな気持ちに気づいて欲しいです。泣きそうになったので、適当な用事をつけてそそくさと電話切っちゃいました。
妹には一言いいたいけど、言っていいのか、それともこう言う気持ちは単に私のわがままなのか、もうよくわからないです。
妹とどう距離をとったらいいのかわからないです。
長々とすみません。皆さんのカキコみてると、なんか前向きですごいなーって思います。妹のこともそうなのですが、ここのとこ周りは妊娠ラッシュで友人ふたりも妊娠中、友達一人くらいならこれまでも気持ちの整理をつけてきたけど、一度に三人、うち一人は身内という妊婦に囲まれ、もう辛いです。


[28] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2010/12/03 13:18

こんにちは☆
今日は大雨で雷まで鳴っていました(><)
面倒くさいな〜と思いつつ出勤したのですが、途中で晴れて大きな虹が見えました☆
いいことありそうな予感です(単純)

鎌倉ばっちり子宝祈願してきましたよ〜!
鶴岡八幡宮の弁天さまで、ご利益があるという石を一生懸命ナデナデしてきました。
ここの皆さんの願いが届きますように!

ひーさん

広島には一度行ってみたいんです(^^)
もみじ饅頭が大好きで♪ チーズもみじを初めて食べたときは美味しさに衝撃を受けました(笑)
あー、お腹空いてきました〜

ルルさん

ルルさんも卵管造影済みなんですね。 尊敬します! 小心なんで、今からドキドキです…
今日はこれから、高温期の黄帯ホルモンの検査と排卵後の子宮内膜チェックに行ってきます。
この1週間で採血を4回もしてます…(笑)

みゅう31さん

初めまして!
お気持ち、本当に痛いくらい分かります。
私も気持ちは落ち着きましたが、今だに妹とは少しギクシャクしてます…。 
妹の妊娠発覚時に、けっこう無神経なことを言われたので、ずっと悩んで距離を取ってましたが、先日なんとか妹と甥に会ったところです。

やっぱり不妊はなってみないと辛さや苦しさは分からないんだと思います。
実際、私もこうなるまでは、治療してまで子供欲しいとは思ってなかったですし(汗)

だから妹さんには悪気がなくても、ストレスになるようでしたら少し距離を取るのもありだと思います。
私はストレス溜まりすぎて、我慢できずに母親には気持ちを打ち明けました(笑)
それで距離を取ることを理解してもらえたのが救いでした。

あと、この掲示板で同じ立場の皆さんとお話できてるのもとても救われてます。
みゅう31さんも、ぜひ一緒にいろんなお話しましょう☆
よろしくお願いします。

[29] Re: すごくへこんでいます 

 みゅう31

2010/12/03 14:49

ミサトさん
ありがとうございます。
周りには、状況をわかってくれるのは夫しかいなくて、なんだかとても心強い気持ちになります。
そうなんですよね、妹には悪気があるわけではない、この気持ちはなった人にしか結局のところ理解は出来ない、とわかっているつもりなのですが、これ以上傷つきたくない気持ちからか、凄く防衛線をはって敏感になってしまっている自分がいるように思えます。
妹は年明けごろに安定期にはいります。
そうしたら親戚にも話すとの事ですが、その先きっと「みゅう31はまだなの?」とかいう話になるんだろうなあと思うと、憂鬱です(/ _ ; )
私の父も、初孫はやっぱり嬉しいのか、つわりで料理が出来ないからと妹を気遣い、惣菜を作ってはおくってるようで…(うちは母が他界し、父も妹夫婦も離れて暮らしてます)
父に愚痴りたいけど、嬉しそうにしている所に水をさすようで…はぁぁぁ〜

って、愚痴ばかりですみません!

私も神奈川在住です。
八幡宮に子宝スポットがあるとは知りませんでした。近々まいってきたいと思います☆

[30] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2010/12/03 17:05

皆さんこんにちは(^-^)
風邪をひいてしまいしばし休んでました。今回は喉から来るのか咳が出て喉がかなり痛いです><皆さんも気を付けてね!

 ルルさん♪ウサギちゃんゲット!したんだね(^-^)ご利益ありますよーに♪
私もプーサン飾ってる!結婚式の電報のやつ!何でもあやかりたい感じ(笑)

 ミサトさん♪虹いいねー!いい事ありそうな予感?!しかも子宝祈願までありがとねー\(^O^)/よっしゃ!あやかるぞー!!(笑)
 広島来る事あったら是非案内するからねー♪(^-^)
 みゅうさん♪初めまして!ひーです。宜しくね!
 みゅうさん今迄よく一人で頑張って来られたんですね(T_T)辛かったでしょ… これからは色々話してストレスもため込まないようにしましょーね!いつでも聞くからねっ(^-^)
 ヤル気になってた矢先の妊娠報告ってかなり凹むよね。すっごく分かるよー。しかも身内となると…
妹も大好きなお姉ちゃんに、喜んでほしくて不妊で悩んでる事分かっててもすぐに報告したかったんだろうね。こういう時姉の立場もあるし辛いよね。
今は妊娠報告喜んで受け入れられないだろーけど、時がたてばきっと少しずつ受け入れられる時が来ると思います。その時まですこーしだけ距離をとってもいいと思いますよ!今無理して会ってもお互いによくないと思うし、心から喜んであげられない自分に対してすごく切なくなってしまうだろーし。。無理しないのが一番です!妹もみゅうさんの気持ち分かってくれてるとは思いますよ(^-^)
だから妹にはこちらからは連絡とらなくてよいと思いますが、電話とかきてもなるべく冷たくしない方がいいと思いますよ。妹はみゅうさんの事とても頼りにしてるでしょうから。ファイト!

[31] Re: すごくへこんでいます 

 ルル

2010/12/04 11:40

みなさん、こんにちは〜!!

ミサトさん。
虹が見えたとは!!めったにない虹を見るってホント何か特別に良いことがありそうな予感バッチリしますね♪
子宝祈願ありがとうございま〜す!!ぜひあやかりたいです♪
子宝祈願も成就するといいですね☆
私もかなり小心と言うか、ビビリと言うか…今だに検査や注射は大嫌いです。でも、赤ちゃんを授かりたいって言う気持ちがあれば乗り越えられます、頑張って!!

私も旦那の親戚にお正月に行くので、ちょっと早めに出て足を延ばして鶴岡八幡宮へ行こうかなぁ〜!!

ひーさん。
私も風邪をひいて、いまだに軽い咳が出てのどが痛いです。もうかれこれ1ヶ月くらい経ちます…
暖かかったり寒かったりなので、体調を崩しやすいですよね。しかもノロウィルスも大流行と言っているので、体力がないとかかりやすくもなるだろうし、気をつけてくださいね。
お大事に☆
私も結婚式で頂いた電報のプーさんを飾ってます(笑)
一緒ですね〜♪

みゅう31さん。
はじめまして。ルルです。
お気持ちとっても良く分かります。
私も不妊治療4年過ぎ、体外5回やりましたが、妊娠せずに腹水が溜まって1週間入院している時に、友達から妊娠したと言うメールが届いたことがありました。友達は私が入院中だとは知らなかったので仕方ないとは思いましたが、その子は3人目の妊娠で、しかも出来てしまったって書いてありました(悲)
その時、私はとっても複雑な気持ちになったこと今でも忘れられません。
私の場合とみゅう31さんの場合とはちょっと違いますが、みなさんが言うように妹さんには悪気はないけれど、みゅう31さんが素直に喜んであげられないとか自分で無理するようなことはしないほうが良いと私は思います。
いつか自然と心から祝福できる日が必ず来ますよ!
だって妹さんのことなんですから…その日までまずはご自身のやること、なるべくストレス(治療だけでもストレスだから)にならないようにすることが今は1番大切なんじゃないかな?
ちなみに、私の旦那の友達6人いる中で、うちは1番先に結婚して、うちだけ子供がいません。みんな1人、2人、3人と家族が増えて、集まりには賑やかになっているのに、うちにだけいなくてそれが私には耐えられなくてずっと私は集まりには行きませんでした。旦那は自分の友達だから行っていましたが、ある時フッと“うちはうちなんだ”って思えてから顔を出せるようになりました。
周りの目とか親の目とはやっぱりずっと気になっていましたが(もちろん今でもありますが)前よりは気にならなくなって来ました。悲しいこと、うまく行かないことがあると少しずつ強くなって行くのかな?って最近は思ってます。
って長くなってしまってすみません。文章にするのが苦手なのでうまくまとまっていませんが…(苦笑)
大丈夫です!そのうち解決する日が来るので、自然に任せてOKだと思いますよ!無理は禁物です(^-^)

では、また〜!!

[32] Re: すごくへこんでいます 

 みゅう31

2010/12/04 13:10

ひーさん、ルルさん
アドバイスありがとうございます。お陰様で、少しずつ元気でてきました。

ひーさんの言うとおり、多分妹は私の事を頼りにしてるのかもです。だって、この世に二人しかいない姉妹だもの。友達とも違う、親とも違う、この距離間。だからこそ、余計に堪えるのかな。
祝ってあげたいけど、まだ卑屈になる自分がいる間は、距離をとりつつも、なるべく冷たくしないようにやってきたいと思います。

ルルさんと同じように、私も後から結婚した友達がどんどん先に妊娠してって…
ルルさんは五回やられてるんですね。
ただでさえ辛いのに、入院中の「出来てしまった」告白は、とても堪えただろうなと…(;_;)その時の気持ちを思うと、胸がキューってしめつけられるような気持ちになりました。でも、私もルルさんや、ここの皆さんのように、強くなりたいな。

今は御身大事と、なるべくストレス貯めないように、自然体でいるようにしたいと思います。

[33] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2010/12/04 17:27

こんばんは☆
昨日の診察で前回の血液検査の結果が出て、黄体機能不全の疑いが出てきちゃいました〜(涙)
確かに高温期不安定だしなぁ…
昨日も採血して子宮内膜を採取したので、その結果次第では新たにお薬生活になるそうです。
細かく検査をして原因が分かれば、治療のしがいもある!って思ってたのに 実際グレーゾーンが見つかったら、妹や友達は難なく赤ちゃん出来てるのに、私も普通に生活してきたのに何でだよ〜って落ち込んでしまいました…。
自分で自分を可哀想とだけは思いたくないのに。
まだまだ人間が出来てません(T_T)
内膜採取したので抗生物質が処方されお酒もNGなので、ケーキをやけ食いしちゃいました(><)


ひーさん
風邪はいかがですか?
ノロウィルスも流行してるみたいだし、お体大事にしてくださいね!
広島に行ける日が来たら、ぜひお会いしたいです♪
本場の広島焼き食べたい! って食べ物の話ばっかりですね、私(;^_^A
でもでもご当地お勧めグルメとかあったら教えて下さい☆

ルルさん

ルルさんの、赤ちゃんを授かりたい気持ちがあれば痛い注射も検査も乗り越えられるってすごく心に染みました。
私はちょっと壁にぶつかるだけで、すぐにメソメソしてしまうので… こんなんじゃ、まだママにさせられないと神様が見てるのかなぁと思います。
いつ赤ちゃんが来ても大丈夫!って太鼓判貰えるように、私も治療頑張ります。

みゅう31さん

姉妹だからこその距離感と精神的ダメージの大きさ、本当に難しいですよね…。
お祝いしてあげなきゃなのに、心からできない姉としての自分が情けなくなっちゃったりしましたが…
私は時間が経ったこともあり、今は前ほどの焦燥感や親戚の目も気にならなくなりました。
時間薬ってのは確実に効きます。
2人きりの姉妹だからこそ、妹さんも分かってくれますよ(*^_^*)

[34] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2010/12/07 00:46

皆さんこんばんは(^-^)
すっかり遅くなってしまった(;^_^A
まだまだ咳が治らなくてしんどいです。旦那はへんなウイルスが入って胃腸炎になって早退してくるし我が家は今ウイルスが充満してます…
ノロウイルスにはなってないけど昔姉の子供に移されてかなり辛かったです><
みんなも気を付けてね!

 ミサトさん。黄体不全だったの?他の人と比べてしまって凹む気持ちよく分かるよー。でも、高温が安定してる人って少ないと思うし、そこは体質改善とかしていったらいいと思うよ!
ゆっくりでいいと思うし、1つずつクリアーしていこうね!
広島来たら美味しいものいっぱい紹介するからねっ♪
 みゅうさん。少し元気になったみたいで良かった!無理しないでご自分のペースで進みましょーねっ(^-^) 私は全然強くなんかないですよ(T_T)強いというよりは治療も回数重ねる度になんだか色んな事に慣れて来てしまって…いいんだか悪いんだかって感じだけど(;^_^A今でも時々悲しくなってフッと涙する時もあるし。みんな弱い所はあって当然ですよ。ただ色んな事を急ぎすぎると疲れてしまうから自分のペースを見つける事が大事ですよね。
私は最初の二年間焦って急ぎすぎてしまったからきっと自分のペースを越えすぎちゃってたんだと思います。自然に授かるのはかなり難しいと言われているにも関わらずしばらく又治療をお休みしようとしてるし。
四年目突入してしまいましたが、まぁでも今はこの決断が私達夫婦の一番いいペースかなって(*^_^*)

 ルルさん1ヶ月咳って!大丈夫??それはかなりながすぎるねー(@_@;)1ヶ月以上続くて百日咳の疑いがあるらしいよ。病院には行った?お大事にね(´ω`)

[35] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2010/12/07 23:23

こんばんは☆

ひーさん、まだ体調が万全にならないんですね(涙)
私も咳が止まらなくて、最終的に胸のあたりの筋肉痛に苦しんだことがあります(;^_^A

しばらく寒い日が続くみたいですし、旦那さまと一緒にお家でぬくぬく安静にしてくださいp(^^)q

1日も早くお2人が快復されますように!

私も風邪をひいてしまったようで、1日ゴロゴロしてました(^^ゞ
旦那も風邪気味なので、2人で完全防寒+マスク+ニット帽でスーパーへ行ったら、すれ違ったおじいさんに笑われました(*_*)

いかにも風邪をひいた人って感じだったからかなぁ?
皆さんも健康第一!どうぞお大事にしてください♪

[36] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2010/12/08 18:13

皆さんこんばんは(*^_^*)
ミサトさん心配してくれてありがとう。なかなか咳が治らないョ><
旦那はもう治ったみたいです。良かった良かった。。
ミサトさん夫婦も風邪ひきさんなんだね。早く治りますよーに(´ω`)

[37] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2010/12/09 17:41

皆さんこんばんは☆

ひーさん、咳にはショウガ湯お勧めです(*^_^*)
体の内側からホカホカして、ノドにもいい感じです♪
あとババ臭いかもですが浅田飴もいいですよ〜
もし良かったら、試してみてくださいp(^^)q

私は二日間引きこもってたら、だいぶ元気になりました
でも、変な寝方したみたいで肩凝りが辛いです(涙)

肩凝りに悩まされるとは、私も大人になったもんだ…(笑)

[38] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2010/12/10 16:29

皆さんこんにちは♪
咳が少し良くなってきましたー!

 ミサトさん生姜と浅田飴だね!りょーかい!
生姜は毎日摂取してるんだけど、もっと量増やそっかな。
肩凝りは大丈夫??私はかなりの首凝りです。私の場合は変な姿勢で携帯ゲームのし過ぎかな(;^_^A
なんかテレビで寝るときに靴下履いて寝るとかえって冷え性が悪化するって言ってたんだけど、知ってた??私なんて毎日そーしてるよ><
みんなは冷え性で気を付けてる事とかってある?これいいよーってのがあったら教えて!

[39] Re: すごくへこんでいます 

 みゅう31

2010/12/11 21:10

こんばんは!
久しぶりのカキコミになってしまいました。
わたしは寝る時に湯たんぽしてます。寝る前に湯たんぽで背中から足元にかけて温めておくと、すーっと寝れます(^^)

あとは、ハチミツ生姜湯を飲んでます&#9833;


ミサトさん
黄体機能不全とのことですが、まだ「疑い」だから、お気を落とさず!それに、もしそうでもお薬で調整できるのではないかなと思います。違ってたらごめんなさい、でも私も基礎体温バラバラで、高温期安定せず、卵もいくつも競争してしまい排卵がうまくいかなかったけど、ホルモン剤で調整できてます。いい方向へ行くことを願ってます。


ひーさん
わかります!
慣れます。私もそうです。最初は泣いていたようなことも、最近ではわりとケロっとしてたり…
でも看護師さんから、知らない間に心にバリアをはっているんでは?話しならきくから…といわれ、なんかほっとしたのを覚えてます。


そんな私ですが、妹とやらかしてしまいました(~_~;)
先日妹から電話があったんですが、話したくない気持ちもあり、でませんでした。でも、もしかしてなんかあったのかな〜って心配になってしまい、「どうしてる?」とメールしてしまいました。そしたら、つわりがしんどいとのことで「つわりはやくなくなればいいのに」との返事が。

それで、冗談混じりに気持ちをぶつけてしまいました。そんな弱音は、私の前では禁句だよ
的な内容で。&#160;


ニコニコマークを含めて、絵文字で明るく伝えたつもりだったんですが、おこらせてしまいました。

「そんなこと私だってわかってる。でも体調のこと聞かれたから返事した。そんな事いうならもう聞かないで」

私が悪かったんですかね…ショックです。
自己嫌悪で、凹んでます。

でもでも、わかってるなら、なんで電話してくんの?
電話で話せば、どうしてる?って聞かざるを得ないこちらの気持ちも汲んでくれって、言うのはわがままなんでしょうか?(;_;)

[40] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2010/12/13 21:55

こんばんは☆

また風邪がぶり返して寝込んでました(*_*)
年々治りが悪くなってる気が…(涙)

ひーさん

くつしたNGとは知らなかったです(><)
私も履いてました…
だって足裏が冷たいんだもん
去年、湯たんぽのお湯が布団で漏れる惨事があり、それから怖くて使ってなかったんですが復活させようかな〜
湯たんぽは本当にホクホクになりますね♪

みゅう31さん

お母様がいらっしゃらないとのことで、妹さんきっと女性の肉親であるみゅうさんに甘えたかったのかも知れないですね。
妊娠中はホルモンの影響で精神的に不安定になる方もいるみたいだし、ただ話をきいてあげられればいいんでしょうけど… 
やっぱり、キツいですね。
私も妹がつわりが辛いとか、胎児が何センチになったとかメールが来て、すごくしんどかったので 止めてほしいと言ってしまったことあります。

お互いの心情は分かってるつもりでも、なかなか難しいですよね…

つわりだって赤ちゃんのためなら喜んで耐えられるのになぁ…、贅沢言うなよ〜って思っちゃいます。だめですねぇ(><)

[41] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2010/12/14 15:06

皆さんこんにちは♪

ミサトさん風邪ぶり返しちゃったのョ(*с*)大丈夫??無理しないよーにね!
靴下あれから寝る時は履いてないんだけど、履かない方が冷えない気がする。不思議!!
湯たんぽ率高いんだね。
私は使った事ないなぁ。
旦那がいつも湯たんぽ代わりだから(笑)

 みゅうさんお久しぶりです♪妹さんとはその後どうですか?
妹さんとは立場が違いすぎるだけにすごく難しいですね。友達ならそのまま連絡とらないとかできるけど、姉妹となるとそういうわけにもいかないしね…
妹さんにしてみれば悪阻がとても辛くて一方のみゅうさんは悩んでるのにそんな事言われたら又イラっとくるしね。
でも、妹さんに気持ちぶつけたならこれから又関係も変わってくるんじゃないかな。みゅうさんの辛い気持ち私達は凄く分かってるよ!ワガママなんかじゃないから大丈夫!
当分子供の事以外で妹さんとおしゃべりできるといいねっ(^-^)
妹さんも安定期に入れば少し余裕が出てきてみゅうさんの気持ちも分かってくれるんじゃないかな。今は妊婦さんにとっては辛い時期でしょうから。。
私達にもいつか訪れるであろう悪阻のじきに周りに気を遣ってもらえる環境もつくっておかないとね(;^_^A

[42] Re: すごくへこんでいます 

 みゅう31

2010/12/15 13:43

こんにちは

その後、ですが、妹からも「ごめん」のメールをもらい、また私も謝りました。なんか、振り返ってみると、すごく思いつめてしまったなぁ、と反省モードです。
今回のことでなんだか歩み寄りができたような気がします。また、ここにくると、自分一人じゃないと思えて、元気もでます。このトピを立ててくださったトピ主さま、また、しょうもない私にもコメントいただく皆さまに感謝してます。ありがとうございます(。-_-。)

寒いですね…やっぱりこの季節は、多くの方が冷えでお困りですよね。
あー、足の指先がジンジンします。
この冷えは、ダメですね!看護師さんから、不妊治療に冷え症は大敵なんだから!と注意された事があります。寒い時は家の中でも貼るホッカイロ(寝る時は火傷するからダメです)、寝る前にストレッチとか、リンパマッサージとかその時できる事をなるべくするようにしてます。

靴下は、血管を圧迫するからダメなのでは無いでしょうか?

あとは、腹巻きしてる時もあります(^_^;)
けっこうぬくいから、しあわせ〜な気分になります。

[43] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2010/12/16 22:20

こんばんは☆

ひーさん

旦那さまが湯たんぽ代わりとは羨ましいです(*^_^*)
うちは私の方が体温高いので旦那が寄ってきて、氷みたいな足裏をくっつけられて体温奪われます…
そして、自分が温かくなると旦那の布団に戻って行きます
心も体も寒い…(涙)


みゅう31さん

妹さんと歩み寄りが出来て良かったですね☆
色々と悩んだり苦しんだりするのも、姉妹だからこそなんですよね。
私は今だにぎこちないですが、先日妹の誕生日だったのでパジャマをプレゼントしてきました。
だんだん、元通りになれたらいいなぁと思います。


もうすぐクリスマスですね〜!
皆さんは旦那さまとラブラブクリスマスですか?
うちは旦那が夜勤なので、1人でドンペリ空けようと計画中ですp(^^)q

[44] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2010/12/17 14:37

皆さんこんにちは(・∀・) いよいよ真冬到来ですね。昨日は雪がちらついてましたョ(*с*)
 
 みさとさんは旦那さんの方が足冷たいんだね。冷たい足くっつけられるのはイヤだろうねぇ。。
妹さんにプレゼントあげるなんて偉いね。喜んだでしょ?
私はクリスマスはごちそう作って家でまったりする予定だよ♪先月から入籍記念日、二人の誕生日、結婚記念日とお祝いが立て続けだからクリスマスは私達にとってあまり重要視してない感じ。

 みゅうさん妹さんと少し距離縮まったみたいで良かったね!これからゆっくり元に戻れたらいいねっ
なんか思ったんだけど、血が繋がった姉妹だからこそ、言いたい事は言った方がいいのかなぁって思ったよ。その時はギクシャクするかもだけど時間たてばお互いの状況も理解しあえてより仲良くなれるような気がする。これが友達や義妹とかだとそこで終わりになっちゃうからねぇ。
 
靴下は寝る時は人間は汗をかくじ足先で体温調節するらしいんだけど靴下はいてると汗をかかなくて調節ができにくくなるんだって。私靴下はかなくなったけどやっぱり足が冷えなくなったよ(^-^)

[45] Re: すごくへこんでいます 

 みゅう31

2010/12/18 00:03

こんばんは!さっむいさむい〜(~_~;)
今日は、ヒーターから離れられなかったです。

ミサトさん
歩み寄ろうとされてるところが、えらいなぁって思います。その気持ちがあれば、いつかきっと元通りになれると思います!私もまだ完全ではないですし、この先またギクシャクしてしまうかもしれないけど、元のようになれたらいいなってホントに思います。

私も、何かプレゼントしようかなぁって考えてて、安産のお守りとかはどうだろうか…とか。クリスマスなのに(^_^;)

旦那さんは冷え性!?
冷たいのって触ると、ひょぇぇっ、てなりますよね(^_^;)
あったまったら離れてっちゃうのは、なんだかさみしいですね…

ひーさん
今回の件で、もっと素直に自分の気持ちを話せば良かったんだなぁって、ちょっと思いました。家族なのに、なんか気を遣いすぎてしまい、中途半端なところまでしか話してなかったので、向こうも其れなりの理解しかできてなかったのかなぁって…妹には直接伝えきれなかった思いもあり、父に泣きながら電話してしまいましたが、父から妹にうまく説明してくれたのか、その後に妹からメールを貰いました。短いメールでしたが、すごく救われた気持ちになったと同時に、自分を見失いかけてたなと反省もしました。あと、あっちはあっちで、妊娠したことで情緒不安になっていたという事に気持ちが回ってなかったかなって。
それに、本当に全てをさらけ出したことで、逆に援軍を得たように感じました。これは家族ならではかもしれませんね。

靴下の件は、なるほど〜です!
センサーみたいなものなんですねぇ


昨日から全国的に冬将軍とのことで、やっと冬本番みたいになって来ましたね。
足とか手の指先って冷え過ぎると、冷たい通り越して痛いです。皆さまご自愛下さい!

[46] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2010/12/20 11:51

こんにちは(・∀・)ノ

いよいよ明後日に私も卵管造影することになりました! 
ふつうのと超音波のとあるけど、どっちがいい?とドクターに聞かれて「少しでも痛くない方で…」とチキンな選び方をして超音波になりました(笑)

超音波は造影剤が注入されてる様子を自分もエコーで見ながら写真撮るらしいです。 しかもカラーだそうです(;^_^A
なんかグロかったらやだなぁ、と今から色んな意味でドキドキです


ひーさん

お祝い事が連続とはおめでたいですね♪
クリスマスのご馳走いいなぁ〜
私はデリで楽するつもりなので(笑)
妹は私以上に以前のような関係に戻そうと気を遣ってくれてる様子なので、頑張ってパジャマあげて良かったです(^-^)
子どもがいるかいないかで姉妹関係が難しくなるなんて悲しいですしね…
でも、なかなか感情は上手くコントロールできないですね(涙)

みゅう31さん

安産のお守りきっと妹さん喜ばれると思いますよ♪
私も、一度妹に感情をぶつけてしまったことがあり、それで妹なりに色々考えたらしく… 
最近は努めて普通にしようとしてくれてるので、私もいつまでもガードしていられないなぁと、妹に助けられてる感じです

ダメダメな姉です(;^_^A


今日は会社の忘年会です! 嫌な上司もたくさん出席なので憂うつですが会費タダなので、美味しいものだけを楽しみに行ってきます〜(^m^)

[47] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2010/12/20 16:23

皆さんこんばんは(^-^)
 
ミサトさんいよいよ造影なんだね。リラックスして頑張ってね!普通のと超音波って選択があるの?知らなかった。
妹さん達が子供できない人の気持ちや悩みを全部理解するのはきっと無理だろうけど、私達が子供できたら体調の辛さや出産の不安も理解できるんだろうね。早くそんな日が来るといいね!
忘年会たくさん食べて飲んで楽しんで来てね♪

 みゅうさん安産のお守りきっと喜ぶと思いますよ。妊婦さんに近づくと妊娠しやすいというジンクスがあるからせっかく今妹さん妊婦なうちにお腹撫で撫でや妊婦さんにおにぎりとゆで卵お願いしたらいいって言われてりからお願いしてみるのもいいと思いますよ。勇気いる事かもしれないけど、これも今しかないチャンス!と思えば数少ないチャンスだからね!こちらも力をかりないとねっ(^_-)
妹さんも喜んで協力してくれると思いますよ♪

[48] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2010/12/22 14:27

こんにちは(*^_^*)

今日、無事に卵管造影してきました〜

超ドキドキして、ドクターに大丈夫だよって苦笑いされる位びびってましたが、してみたら私は痛みが全くなくてビックリしました。
人それぞれとは聞いてましたが、本当に千差万別なんですね。

卵管は左右問題ないそうなので、ゴールデン期間カモン!って感じです(笑)

ひーさん、本当に早く私達も妊娠中の苦労や出産の不安を知りたいものですね。
今は、いつ授かれるか先が見えなくて怖いけど、妊娠、出産したら子供との生活は終わりがないんですよね。 
だから今は子供との生活で辛いことが起きてもへこたれないように、練習してるんだと思うようにしてます。
いつでも大らか、笑顔のお母さんになれるように治療も前向きに行きたいなぁ〜

とりあえず今日は、造影のご褒美にハーゲンダッツでも買って帰ります☆

[49] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2010/12/23 16:08

皆さんこんばんは♪

 ミサトさん。造影お疲れ様でした!良い方向に進む事願っていますねっ!!
ハーゲンダッツ美味しいよね♪アイスは冷えるから食べ過ぎには注意してね(^_-)
ミサトさんは旦那さんは精子元気ですか?元気で運動率もよければ造影後はかなり期待できるねっ!
うちは旦那がビミョーだから…造影二回して私は何も問題なくても良い結果がなかなか出なくて(;^_^A
本当妊娠って奇跡だーねぇ。。
今朝リセットしちゃったから、年末は飲むドー(笑)

[50] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2010/12/24 18:34

☆メリークリスマスです☆
(*´∇`)

ひーさん、リセットしちゃいましたか(涙)
美味しいお酒をたくさんいただいて、気持ちも前向きにリセット☆ですね!
来年は、嬉しいニュースが聞けることを期待してます♪
うちも、旦那の運動率が低く数も少ないので微妙なとこです(;^_^A
夜勤でストレス多い仕事なので、そりゃー元気もなくなるわって感じです(T_T) 
だからと言って簡単に転職するわけにも行かないし…なかなか難しいですね。

今日、卵胞チェックに行き病院がお休みになるので今周期もタイミングになりました。
私の卵ちゃんが旦那をフォローしてくれることを祈るばかりです!

今日はひとりきりのイブなので、私も飲むどー♪♪

[51] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2010/12/25 17:48

皆さんこんばんは!
メリークリスマス☆彡☆彡
雪ちらついてるし、寒いョ(*с*)
みんなは楽しいクリスマスを過ごしてますか?

 ミサトさんも旦那さまあまり良くないんだね…
男の人は治療とかがないからある意味辛いよね。。
ストレスが一番良くないしね。あと食べ物も。うちは最初かなり少なくて体外レベルだったんだけど、四年かけて体質改善&漢方飲んでもらったりしてなんとか正常値まで上がったけど、6回の人工でまだまだ差があるんだよねぇ(´`)まぁこればかりは運だよね!
今週期もタイミングなんだね。せっかく造影したから早めに人工できるといいね!
私の知り合いで二人が造影直接の人工で妊娠したから、頑張ってね(^^)v

[52] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2010/12/27 21:30

こんばんは☆

ひーさん、広島は雪だったんですか(*_*)
それは寒い! ホワイトクリスマスは素敵だけど、コタツから出られなくなりそうですね〜(笑)

漢方って、病院処方でないと高いですよね〜
体のためにはいいんでしょうが、お財布には辛い(涙)
うちのダンナも、一時は漢方頑張ってくれたのですが、不味いからと続かなかったです…(;^_^A
今は、亜鉛とマカのサプリとタイミング前数日間にリポビタンDスーパーを飲んでます。 
リポビタンDスーパーはいいらしいです! 良い精子を作るアルギニン(だったかな??)が豊富だからオススメだよって看護婦さんが教えてくれたので信憑性高いです(笑)

私は今日が治療納めでした〜
タイミングがバッチリ合ってたらしく、フーナーテストの結果も良好だったので期待が膨らんでしまいそうで怖いです(@_@)

初めて黄体ホルモンを補う注射をして、ルトラールが処方されました。
注射痛かったです〜(涙)

お腹を冷やさないように、なるべく心穏やかに高温期を過ごしたいなぁと思います。

[53] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2010/12/28 17:02

皆さんこんばんは!
今日も寒いョ(*с*)です。雨まで降ってる。
今日は私の誕生日です♪
でも30過ぎると一年が早いですねぇ。。年はとりたきないものです(;^_^A

 ミサトさんの旦那さんも色々飲んでくれてるんですね。リポビタン私も人工の度に毎回飲んでもらってましたよ!
昨日で病院終わったんですね。来年には良い結果が出るといいね♪
リラックスして過ごして下さいね(^-^)

[54] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2010/12/31 12:04

皆さんこんにちは☆
今日で2010年も終わりなんですねぇ…
しみじみ(´∀`)
今年頑張った成果が、来年こそは花開くように祈るばかりです(*^□^*)

ひーさん、今ごろですがお誕生日おめでとうございます♪♪
ほんと、30歳越すと一年があっという間ですよね〜
また新しい一年が充実した幸せなものになりますように\(^O^)/

私は昨日から実家に帰ってきています。
ルトラールのせいか、基礎体温はなかなかの高温を保ってるのですが、ちょっと情緒不安定気味です…(汗)

今夜は妹達が来て皆で年越しそばを食べる予定なのですが、今から憂うつです…
もう、夕方から飲んじゃおう!!

ではでは、皆さんよいお年をo(^-^)o

[55] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/01/04 17:01

皆さんこんばんは(^-^)
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします♪
皆さん正月はどのように過ごされてましたか?私は夫婦二人でゴロゴロして1日中ゲーム三昧でした(笑)!
今日は旦那が同窓会で出かけたので主婦業まだお休みできるので嬉しいです♪

 ミサトさん。お祝いコメありがとうございます。
とうとう34歳になってしまいました(;^_^A
予定では35歳までには二人目ができてる予定だったんですが、人生はなかなか思うようにはいかないものですね。。
まぁ今年こそはみんなでママになれますよーに!!

[56] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/01/05 17:13

明けましておめでとうございます(*^_^*)
うさぎ年にあやかって、私達も子宝&安産の佳い年になりますように☆

ひーさん
のんびり、まったりなお正月だったんですね(*^_^*)
そちらは雪は大丈夫でしたか?美味しいお酒呑みましたか〜??


私はダンナが年末年始夜勤だったので、1人で実家に帰ってました。
祖母が体調崩して入院したので、看病に行っていたのですが祖母の枕元に、妹が子供の写真をたくさん飾っていて衝撃を受けました。
全く心の準備がない状態だったので『ひいおばあちゃん、早く良くなってね』のコメント付きの写真の山はこたえました(涙)
まあ、ばあちゃんは喜んでるのでいいんですけど…

私1人で病室にいたときに、お見舞いに来た親戚や祖母のお友達に、やっぱり言われましたよ〜
お姉さんはまだ?とか定番のアレです。
なんだか惨めになっちゃいました…

父親は今だに初孫フィーバー続行中で、年賀状に孫写真を堂々と印刷していてちょっと引いちゃいました…
自分の子供ならまだしも、孫って! 浮かれポンチで恥ずかしい限りです…

そんなこんなでだいぶダメージを受けたので、妹達が2日連続で遊びに来たのですが、一日は寝たふりしてスルーしちゃいました。
新年早々だめだめでした…

不妊治療してることを唯一打ち明けてるイトコが来てくれたので、夜通し泣きつ笑いつしながら一緒に飲んで、やっと前向きになれました。
誰かに助けて貰わないと前を向けないなんて情けないですねぇ。


あー、新年から愚痴ばかりでごめんなさい(><)

なんだかリセットしそうな気配なので、今夜も飲んじゃいます☆

[57] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/01/06 17:49

皆さんこんばんは。
 ミサトさんは結構キツイ正月だったのですね><
疲れたでしょ。。お祖母ちゃんは孫の写真見て喜んだだろーけど私も同じ状況だったら耐えれそうにないわぁ。辛いよね。よく頑張ったね!エライ!!
それにしてもお父様年賀状に孫の写真とは(;^_^Aこれ又衝撃的だね。。もうちょっとミサトさんの気持ちも察してほしいもんだね(涙)ミサトさんの気持ちを分かってくれてる従姉妹さんは本当優しいですね!一人でも身近に不妊の気持ちを分かってくれてる人がいるのは心強いですよね(^-^)
ミサトさんの気持ちよーく分かるよ!情けなくなんかないよ。みんなも同じ気持ちだからね。
又いつでも聞くよ!
大丈夫(^^)v

[58] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/01/07 13:44

こんにちは♪

ひーさん、温かいコメントをありがとうございます。
ほんと、ここの掲示板には助けられてばかりで有難いです(涙)

お正月のあれこれは、今だに妹に対して距離を作ってしまう自分、写真にすら敏感に反応してしまう自分、父親の喜びっぷりに引いてしまう自分、すべての自分に自己嫌悪を感じて何が何だか分からなくなってしまっていたので…大丈夫って言って貰えただけで気持ちが軽くなりました。

ありがとうございます☆

話は変わりますが、他のログで赤ちゃんの靴を飾ると子宝に恵まれるというジンクスを見て、早速買いに行きたくてウズウズしてます(笑)
あまり風水やジンクスは信じないたちだったのですが、子宝に関しては藁にもすがる思いですね(><)

可愛い靴の似合う、可愛い赤ちゃんに恵まれますように〜!

[59] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/01/08 15:35

皆さんこんにちは!
 
ミサトさん。私もみんなに話聞いてもらって気持ち大分楽になってるよ!こちらこそ有り難う(^-^)

妹さんに対する様々な感情は仕方のない事だと思いますよ。私も義妹に対して大分普通に接する事ができるよーにはなって来たけど、未だに不意をつくよーな事があると参ってしまうので、会う前の心構えは怠らないよーにしてます(笑)!

 赤ちゃんの靴聞いた事ありますよ。
可愛い靴見つかるといいですねっ♪

[60] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/01/14 11:58

ご無沙汰しちゃってごめんなさい(><)
祖母が入院して、ちょっと危ない状態でバタバタとしてます(><)

けっこう丈夫でワガママばあちゃんだったので、急に弱くなり動揺してます…
命って、本当に神様にしか分からないんだなあ、なんて思ったりしてます。

落ち着くまで書き込み少なくなるかもしれません
ごめんなさい(><)

リセットしてしまったし、今周期は自分のことはさておき、ばあちゃんに尽くします〜!

[61] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/01/15 18:00

皆さんこんばんは!
寒いですねョ(*с*)
明日は全国的にかなり寒いみたいなんで、皆さん雪には十分気を付けて下さいね!

 ミサトさん。お祖母さん大変みたいですね。
私のおばあちゃんも去年急に体調崩して寝込んでたんですが、10月に亡くなりました(;_;)他県に住んでたからなかなか会えなかったけど、ミサトさんは近くに住んでるみたいなので、できるだけ会ってあげて下さいね。
 リセット残念でしたね(>_<) 造影したのに又延ばさないといけないのはかなり勿体ないですが、お祖母さんのお世話頑張って下さいね。又落ち着いたら待ってます(^-^)

[62] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/01/16 12:18

こんにちは〜!
今日も寒いですねぇ。 こんなに真冬!って感じなのに私はもう花粉症が… 冬なのに春気分です(笑)

ひーさん、温かいお言葉ありがとうございます。
ご心配をおかけしてすいませんm(__)m
私も他県に嫁いで来たので、実家に帰るには電車を乗り継いで3時間以上かかるのです(涙)

仕事の休みの日に、都合をやりくりして帰るのはしんどいですが今出来ることを精一杯してあげたいなぁ、と思ってます☆

でも、自分もゴールデン期間をやっぱり大事にしたいので… 実家に行く前に、クリニックへ行くことにしました。
祖母も、なんとか小康状態になったので…

旦那とタイミングが合えば、初AIHに挑戦したいと思ってます。

ひーさんにお聞きしたいのですが、ルトラールを飲んで基礎体温が下がらなくなったことってありますか?
リセットしたのに、ずーっと高温のままなのでホルモンバランスがおかしくなったのでは、と心配です(涙)
先生に相談しないとですねぇ…

[63] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/01/17 15:21

皆さんこんにちは♪
雪大丈夫でしたか?
うちのとこはうっすら位で全然大丈夫でした。
今日はすっかり天気で布団が干せました。

 ミサトさんはもう花粉症出たんですね(>_<)今年は早いってテレビでもやってたし大変そーだよね。。
 生理時に体温が下がらないとの事ですが、ルトラールはどの位の期間飲んでる?
それにもよるけど、「黄体ホルモン剤」服用してる時は生理来てもなかなか体温下がらない事もあるよ。炎症反応が起こってるのかも?
か子宮内膜症の可能性があるかも?かホルモンバランスくずれて体温の変化とホルモンの量の変化がミサトさんにかみあってない場合があるかも?か卵胞が破裂できなかった可能性があるかも?です。でも病院行く予定なら診察してもらうのが一番!だね。もし気になるよーなら電話して聞いてみたらいいよ(^-^)
又何か分からない事あったら聞いてね!

[64] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/01/20 17:28

こんばんは〜☆
うちの方は寒いばっかりで雪は降りません(´ω`)
せっかく車をスタッドレスにしたのに、宝の持ち腐れです…

ひーさん、アドバイスありがとうございます!
ルトラールは朝晩1錠ずつ、10日間服用でした。
リセットしても5日間程高温が持続したのでハラハラしましたが、6日目からやっと下がってくれました…
先生に聞いてみましたが、ルトラールの副作用で心配はないらしいです。 排卵にも影響はないと言われたのですが、薬飲んでると基礎体温ってあんまりアテにならないってことなんですかね〜
こんなに高温がキープされるなんて、ルトラール恐るべし!って感じです(*_*)

私の診察と併せて旦那の検査もしてきました。
やっぱり数は平均値でも、元気なのが少ないみたいです。
人工に抵抗ないなら試してみる?と勧められたので、旦那の都合が合えばトライしてみます!
ゴールデン期間の恩恵に与れますように…


あと私事ですが、祖母がだいぶ快復して個室から大部屋に戻れました。
なんとか大丈夫みたいです。ご心配をおかけしました♪

まだまだ寒い日が続きますが、風邪をひかないようにお体大事にしてくださいね☆

[65] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/01/22 16:11

こんちはー(^-^)

ミサトさん先生に体温の事聞けて無事に解決できたみたいで良かったね!
私もルトラールも飲んでた事あったよ。やはりホルモン剤は何でも体にはかなりの負担にはなるよ。だから半年服用したら最低3ヶ月〜半年は体から抜かないといかないからね。覚えておいてね。ルトラール飲んでると一応高温を持続させるのを手伝う働きがあるから普段高温が短い人は長くなる=生理が来るのが必然的に遅くなるよ。多分最後の診察時に先生が次にいつ来てとか言われた日が薬飲んでる状態で生理が来る予定の日だと思うよ。

 お祖母さん体調良くなったみたいで良かったね!
次はミサトさんが頑張る番だねp(^^)q
又何か分からない事あったら聞いてね!

[66] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/01/24 11:33

(・∀・)ノこんにちは〜

今日はうちのほうはけっこう暖かいです♪
仕事中ですが、すごく暇なので眠たくなってしまいます…

ひーさん、色々とアドバイスありがとうございます♪
やっぱりホルモン剤は体の影響が良くも悪くも多大にありますよね。
クロミッドは内膜が薄くなるって聞いたし…。
どうも私は薬の影響で情緒不安定になりやすいみたいで、些細なことで泣いたり落ち込んだり、なんだか大変です。
近ごろは涙が溢れても、ホルモン剤め!と思うようにしてますが(笑)

明日が卵胞チェックです☆ ふくふくの卵ちゃんが育ってくれてることを祈るばかり…
でもおとといあたりに基礎体温ががくっと落ちて、排卵痛みたいな痛みもあったので もしや超早く排卵しちゃったのでは、とまたハラハラしてます〜

自分で排卵日が明確に分かればいいのになぁ。


話は変わりますが、今までご夫婦だけだったお隣さんに、とうとう赤ちゃんが産まれた様で昨日はへこんでました〜
よそはよそ、うちはうち、と一生懸命言い聞かせてますがやっぱり羨ましい。

まだまだ頑張らにゃあ〜

[67] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/01/24 15:08

皆さんこんにちは(^-^)

 ミサトさんはお仕事されてるんですね。OLさんとかですか?
 明日は卵胞チェックなんですね。良い卵が育ってるといいね♪
内膜は20ミリ以上あれば大丈夫だよ!
ミサトさんはHCG注射とかはしてる?
人工うまくタイミングあうといいねっ!排卵まだしてないといいねぇ。
私も一回排卵終わってて人工見送った月あったけど、今思えばそれはそれでそういう時期ではなかったんだろーなと思ってます。
何事も良い方へ考えないとやってられませーん^ロ^;
 ご近所さんの妊娠出産凹む気持ちよーく分かるよョ(>_<)自分にも子供いたらそんな気持ちには絶対にならないんだろーにね…
悲しいね(;_;)

私も旦那の妹今週中に二人目産まれそうです。
一人目の時よりは大分大丈夫だけど、まぁ複雑だよね。又お祝いあげなきゃだしお祝い貧乏になりそーだよ。
返って来る日が早く来ればいいんだけどね(;^_^A

[68] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/01/27 12:27

こんにちは〜(^O^)

初AIHしてきました!
旦那の状態がいまいちだったみたいで、どーだろ〜?って感じですが(;^_^A

一匹でいいから勝ち残って!ってお腹に念を送ってます(笑)

私は先月からHCG注射始めました。小心者なので、いい歳してオシリにしてもらってます〜

ひーさんは専業主婦業ですか?
私はふつーの会社員をしてます(^^) ゆるゆるの会社なので、通院の為に早退遅刻してもOKなとこがとても助かってます。
ただ、接客業で土日は家族連れがたくさん来る業種なのでリセットしちゃった時なんかはキツかったりするんですが(;^_^A
贅沢は言えないですよね〜

今日はすごくいい天気です♪
AIHも無事に済んだことだし、これから仕事頑張って来ま〜す!

[69] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/01/28 17:41

こんばんは。
 ミサトさん遂に人工したんだね!お疲れ様でした。
ゴールデン期間だしうまく着床する事祈ってます!!
あまり考えずゆったりした気持ちで過ごして下さいね。
私もHCGやHMGお尻にしかした事ないよ。もぅ何十回しただろーか…アレ痛いよね。(>_<)

 私は専業主婦だよ。結婚してすぐ子供できるって思ってたから仕事辞めたんだけどなかなかできず(汗)たまに短期間のバイトしたりしてるよ。
私も結婚前はアパレルしてたよ。土日祝日は忙しいよね(;^_^A
私も又何かバイトしよっかなぁp(^^)q

[70] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/01/31 09:01

おはようございます(^O^)
出勤前に、HCG注射の為に病院に来てます〜
一番乗りだった(笑)

私も結婚して、一年くらいは仕事して子ども出来たら産休とろうと計画して、産休きちんとしてる今の会社に転職したんですが… 計画通りには行かないですねぇ

アパレルのお仕事って大変そうですよね(>_<)
洋服買いに行く度にお店のお姉さんのスタイルの良さに惚れ惚れしちゃいます。
私は洗濯物もきれいに畳めないので、きちっと洋服畳めるのもすごいな〜とか、そんなことを考えながら買い物してます(^m^)

昨日はうちのお店にアメリカ人とのハーフの赤ちゃんが来て、仕事そっちのけで遊んじゃいました〜
めちゃくちゃ可愛かったです。
でも、自分の赤ちゃんはもっと可愛いんだろうなぁ〜

[71] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/01/31 17:28

皆さんこんばんは(o^o^o)

ミサトさん病院お疲れ様です。仕事しながらの通院って本当大変だよね。しかも注射だけの為に病院行って長い時間待って注射はほんの5分位で終わるしね(;^_^A私も通ってた病院が遠かったからバイトしながら人工してた時は大変だったなぁ。でも、良い結果が出れば全て報われるし!頑張ってねp(^^)q

 そうそう、販売員してたから立ったまま服たたむの大得意だよ!物干しからとってそのままたたむって感じ(笑)!


 私事ですが、今日旦那妹が二人目出産したってメールきたけど、すごく嬉しいんだけど正直なんだか複雑でした。。。
一人目の時よりは大分心構えができてたから大丈夫だったけど。
やっぱ病院早く再開しないと無理なんだろーなぁと、ちょっと凹み気味な私です(T_T)
まぁお祝い持っていかないといけないから近々行って来ますp(^^)q

[72] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/02/01 22:32

こんばんは★

ひーさん、ちゃんと旦那様の妹さんのこと嬉しいって思えてお祝い用意できるの本当に尊敬します。
私は自分が不妊だって自覚する前は、友達や親戚が妊娠出産しても心から祝福できたのに、今はなんとも言えない複雑な気持ちが始めに出てしまって…そんな自分がまた嫌になる負のスパイラルにはまってしまいそうになります

赤ちゃんが産まれるのは例え自分のことでなくても、とても素晴らしくて嬉しいことのはずなんですけどね(涙)
結局、自分が一番可愛いんですね  あー(涙)

ひーさん、もし悲しくてストレス溜まってしまったら、聞くしか出来ないですけど、ここで沢山話してくださいねp(^^)q

掲示板の文面から、ひーさんのしなやかに強くて、暖かいお人柄を感じてます。
うまく言えないですけど、ここでお話させてもらって私は凄く助けられてます!

いつもありがとうございます(^^)
今晩は美味し〜い熱燗でも頂いて、もー寝ちゃいましょう☆

[73] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/02/03 18:29

こんばんはッ(^-^)

ミサトさん温かい言葉ありがとう。私もミサトさんやみんなとお話できて、気持ちは随分楽になれてます!
 私も不妊で悩む前は友達の妊娠出産も素直に喜べてたはずなのにねぇ。。
自分がいざそーなるとなかなか難しいもんだよね。

 私には姉がいて今小1と年少の子供がいるんだけど、まだその頃は結婚もしてなかったし、一緒に住んでた事もあってミルクやらおしめ替えやお風呂も入れてあげたりしてたのでメッチャなついてるし夫婦揃って自分の子供のように可愛がってます♪姉の時は素直に喜べたのに…
その時の状況や気持ちってかなり重要ですよね。だから義妹の出産もすごーく昔に過ぎてた事だったら良かったのになぁ…って思うけどこればかりは変えようがないから仕方ないね(;^_^A まぁ時が過ぎるのを待とう^ロ^;
 ただ義妹が出産した報告を友達五人位にまじって私に一斉送信して来たんだけど、それってかなり嫌な感じなんだけど、みなさんならどう思う?
私なら兄のお嫁さんに友達と一緒に一斉送信はしないと思うんだけどな(>_<)
なんだか今日は私の愚痴ばかりになっちゃってゴメンねョ(T_T)

[74] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/02/04 14:06

こんにちは♪
今日は春みたいな陽気で、すごくいい気分です(^v^)
いちご狩りにでも行きたいなぁ〜

ひーさん、たしかに同じ出来事でもその時の自分の状況で受けとめ方や感じ方がだいぶ違ってきますよね…
学生時代からの友人が結婚することになり先日お祝い会をしたのですが、その帰り道でフリーの友人が「自分はいつ結婚できるのか、そもそも好きな人ができるか自信がない」って俯いていました
私は幸運にも旦那と結婚できたので友人の結婚は一点の曇りもなく祝福できたけど、これができちゃった結婚だったら淀んだ気持ちになったのかも……
みんな良くも悪くも自己中なんですね(苦笑)

独身の頃は結婚できるか、結婚したら子供できるか、子供できたら無事に産めるか、、、 本当に悩みは尽きないものなんだなと思います

それはそうと、義妹さん報告メールが一括送信とはちょっとびっくりです(*_*)

友達ならまだしも、親族には電話を… 無理なら、せめてメールは単独で… と思ってしまいました(;^_^A

出産直後で、ぐったりの中取り急ぎメールくれたのかなぁ(^o^;
いやしかし、大人の対応じゃないかもですね〜

[75] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/02/05 16:13

こんにちは♪
 ミサトさんイチゴがりとかいいね〜(^-^)
 でも、又来週末辺りから寒くなるみたいだよ(>_<)早く春にならないかねぇ。
悩みって本当尽きないものですね。今一番の悩みは子供ができないって事だけど、子供できても、きっと又なんらかの悩みは出てくるだろーしね。悩みのない人間なんてきっといないだろーしね(;^_^A

 でしょでしょ義妹友達との一括送信はないでしょョ(><)
うちの姉に話したらぎったりはするけど、メール位単独でうてるよって言ってた。まぁ姑も母の日のプレゼントのお礼をメールでしてくるよーな人だからこの親にしてこの子ありなんかなぁって感じだよ…^ロ^;
まぁまともな私には理解しがたいけどね。
 
 ところでミサトさんあれから体調とかはどう?体温はいい感じかな?うまくいきますよーに♪

 今日は結婚記念日と旦那の誕生日を兼ねてかに道楽にご飯行ってきまーす♪

[76] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/02/06 10:27

こんにちは〜♪
ひーさん、かに道楽めっちゃ羨ましいです(^Q^)
美味しいゴハン、たらふく食べましたか??
私はバレンタインにかこつけて、旦那とフグを食べにいこうかと思ってたのですがカニもいいなぁ〜☆

体調の心配していただいてありがとうございます♪
今日でルトラールの服用が終わりなので、ここから数日で結果が分かると思います。ドキドキ!
基礎体温は高いとこにありますが、前回ルトラールの威力に振り回されたので、あんまりあてにしてません(笑)
むしろいつも生理前にできるニキビがぽちぽち出現してきたので、ダメかな〜って思ってます。 リセットするまでは希望を捨てたくないけど、期待しすぎても苦しいんですよね(涙)


ところで、ひーさんのお義母さまはお礼をメールで済ます派ですか〜 そういう人なんだって思っても、なんかがっかりしちゃいますよね…
うちの義母は、私の実家からお中元やお歳暮を送っても、お礼は私に言うんですよ! ご両親によろしくね!って自分で電話くらいしなよって、始めはだいぶ戸惑いました。
うちは頂き物したらお礼状を送るか、無理なら電話が当たり前なので…
いい義母なんですが、そこだけはイラッとしちゃいます(;^_^A


愚痴ばかりゴメンナサイ! 今日も仕事ぐうたら頑張って参ります〜

[77] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/02/08 18:00

こんばんはッ♪

ミサトさん蟹美味しかったですよ!カニづくしのフルコース だったので大満足でした!やっぱ和食はいいよねー(^-^)
フグもいいね♪

 ルトラール終わったんだね。じゃあ今はドキドキ期間だね(>_<)気にしないでと言いたいけどなかなか難しいだろーから取り敢えず他に楽しいイベントを作って気を紛らすのが一番だよね!
高温が21日続けば可能性あるからね(^_-)


 義母さん嫁に伝えといてねはないですねぇ^ロ^;
うちの親が旦那母にそんな感じだったらダメダメ〜っていうわぁ。。
まぁ他人だから考え方はそれぞれだろーけど…
 どちらかが我慢(;´∩`するしかないですよね。
まぁ同居してないのがせめてもの救いです。

[78] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/02/10 13:41

こんにちは♪

ひーさん、高温期21日って今の私には気が遠くなる位、ながーーく感じます。 気を紛らわすために、最近はひたすら読書!してます。 伊坂幸太郎さんが大好きなので、目がしぱしぱするまで読み漁ってます(笑)

基礎体温は、まだ高いとこをキープしてますが、今日茶オリがありました(涙)
いつも生理前に茶オリや少量出血が続くので、やっぱり駄目か!!とめちゃくちゃ落ち込んでます。。。

まだ一回目のAIHなのに、弱音を吐くのは弱すぎですねぇ(;_;)

検査薬を試す勇気もなく、トイレに行くのが恐怖にすら思えます。
あー、赤ちゃんへの道のりは遠いなぁ

今日は泣き言ばかりでごめんなさい。

もうすぐバレンタインですね! ひーさんは、旦那さまにチョコを用意されましたか?

うちは、キットカットが欲しいとのご要望なので、大袋を5つも買って来ました(笑)

[79] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/02/10 16:48

こんばんはッ♪

 ミサトさんは読書好きなんだね。凄いー!
私頭悪いし活字苦手だから本あんまり読まないわぁ。以前人にすすめられて東野圭吾だっけ?あの人の本読んだけど、それは面白かった!

 今高温何日目?まだ来てないなら分からないよ!
私最後に人工した時は高温が19日も続いたんだけど、その時はさすがにできたかも?!ってかなり期待したけど、20日目にしてリセしちゃったよ(T_T)
私フライング検査ってした事ないんよ。なんかダメだったら怖くて…だから逆にする人って勇気あるなぁって思っちゃう(>_<)
 私も人工すればすぐに授かれると思ってたけど、結局6回もしたけどね。。
けど、こうして元気でやってけれてるから大丈夫だよ(^-^)
今は人の泣き言も聞ける余裕も出てきてるから、私で良ければいつでも聞くよ!その代わり私の愚痴も聞いてね(笑)!

 バレンタインうちは普段からケーキとか作ってあげてるから何か美味しそうなケーキでも買って二人で食べようかな♪

[80] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/02/11 16:19

こんにちは(・∀・)ノ
今日の神奈川は霙です。寒い! 寒くてお店も超ひまです…
ひーさんのいる広島はお天気どうですか?


高温期が19日も続いたら、すごく期待しちゃいますね(><)
自分の体のことなのに、神様にしかどーなってるか分からないなんてもどかしいですね(涙)
私は今日でやっと14日目です。 21日まであと1週間も…↓

体温は37℃以上が続いていて、こんなに高いのが続くのは初めてなのでドキドキしてますが…なんせ、茶オリが続いてるので明日にはがくっと落ちるのかな、と思ってます。
フライングできる方は勇気ありますよね(@_@) 
真っ白の結果を見る気力はないヘタレです…

でもよく言われることですが、悲しいことや辛いことを経験した人の方が優しく強くなれるって言うし、私もちょっとのことではへこたれない強い心を持てるようになりたいです。
ひーさんの優しいコメントに超〜支えられてます。 いつもありがとうございます☆

もし、ひーさんが良かったらぜひ伊坂幸太郎さんも読んでみてください♪
短編集で『終末のフール』って本がすごく良いです。 結婚して10年、子供に恵まれなかった夫婦に子供が出来たけれど、実はあと3年で地球に隕石がぶつかり人類は滅亡することが確定している状況で産むか、産まないか、どちらが幸せなのか…って話がおすすめです♪
東野圭吾さんも面白いですよね(^O^)
ドラマに影響されて『秘密』をちょっと前に読みました。 単純ですねぇ…

[81] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/02/14 17:21

こんばんはッ(^O^)/

連休中甥っ子と姪っ子が泊まりに来てて忙しくしてましたー(;^_^A
一緒に料理したり出かけたりとすごく楽しくてちよっと疲れたけど、アッ!という間の日々でした。
今日から又いつもの日常に戻ってしまった…。寂しョ(T_T)
 
 土曜は二時間位吹雪で5センチ位積もったけど、すぐに晴れてソッコー溶けちゃった。
 
  ミサトさんはその後体調はどうですか??
 伊坂さんの本今度探して見てみるね!ありがと。

[82] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/02/17 10:56

こんにちは(・∀・)ノ

高温期が続くように願いましたが、15日目にあっさりリセットしちゃいました。
リセットした日は物凄く無力感に襲われて、ただ悲しくてひたすら泣いてました(><)
もう引きこもりになる!とか言って旦那を泣かせたり、思いっきりマイナスオーラが漂ってましたが、何日か経って平常心になってきました。
やっぱり初めてのAIHだったので、無意識にかなり期待しちゃってたみたいです〜  そんなに甘くないですね(T_T)
次はAIHできるか分からないですが、もっと肩の力を抜かなくちゃですね(笑)

ひーさんは賑やかな連休だったんですね(´∀`)
祭りのあとの静けさっていうか、賑やかだったあとっていつもの日常に戻っただけなのに寂しく感じちゃいますよね。。
早く、お互い自分の赤ちゃんにてんやわんやで賑やかな毎日が来るといいなぁ〜♪♪

[83] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/02/17 17:10

こんにちはッ(^-^)

 ミサトさんリセしちゃったんだね(T_T)今回は残念だったね。。
 初人工だったからかなりショックだったでしょ。
私も経験者だからその気持ちよーく分かるよ。
 15日目にして来ちゃったかぁ…。高温は最低でも16日は続かないと着床してないから今回は精子くんがあんまり元気じゃなかったのかもしれないね。
次の事は又考えればいいよ!今は頑張った自分と心配してくれた旦那さんを甘やかして美味しいものでも沢山食べて気持ち落ち着かせてあげてね♪

[84] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/02/18 11:18

こんにちはo(^-^)o

ひーさん、優しいコメントありがとうございます〜♪ステップアップしたからって、簡単に妊娠出来るものではないと理性では分かっていても感情はなかなかそうはいかないですね。
まだまだ頑張らなくては〜

でもリセットはしたものの、今回も体温はずっと高いままです…。 もうクロミッドを飲まなくてはいけない時期なのに。
まだ下がってくれないので、ドクターに一応検査薬使って陰性を確認してからクロミッド飲んでねって言われました。
なぜにわざわざ陰性を見なきゃなのか…(涙)
ルトラールと注射に翻弄されまくりです(T_T)

[85] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/02/18 16:37

こんにちはッ♪
 
 AIHの成功率は5〜10%って言われてるし、Hで射精した時よりも率は下がるんよ。
でもタイミング長い事してできてない人には友好な方法だと思うよ!
本当妊娠って奇跡だよねぇ。。治療重ねる度につくづく感じる事だよ。
 次は旦那様の方に力を入れて食生活なんかにそっと気を付けてみては??
 
 又体温高いままなんだぁ(><)ミサトさんはかなりホルモン剤の影響を受けてるみたいだね(*_*)体にはあまり良い事ではないよね。
 先生言うようにもしかしたら?!って事もあるから一応検査してみた方がいいと思うよ!

 私は今晩辺り又リセットしそうだよ(;^_^A
毎晩気にせず晩酌してるんだけどね。。今日も変わらず飲んじゃおうっと♪

[86] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/02/19 10:57

こんにちは☆

昨日はしぶしぶ検査しましたよ〜(笑)
当たり前ですが、綺麗な真っ白陰性でした!
それを見てのろまな脳ミソもやっと納得してくれたのか、今朝から低温になりました。(;^_^A
あまり薬を飲むことがなかったので、強い薬がてきめんに効いちゃうんですかね〜
弱い薬に変えられないか相談してみようかなぁ…

本当に妊娠って奇跡ですよね。治療を重ねる程に痛感します。あー、いつかミラクルが私達にも起きますように!!

私もAIH後はお酒控えてたのですが、リセットしたのでここぞとばかりに呑んでます(*^□^*)
冬は熱燗です〜♪

ひーさんは旦那さまの食事、いろいろ気を遣ってますか? 私は仕事後だと疲れてしまって、手抜きが多々あり… だめですねぇ↓

とりあえず今夜は頑張ってトロロたっぷりのマグロ丼でも作ろうかなo(^-^)o

もし、おすすめレシピとかあったら教えて下さい♪

[87] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/02/21 15:07

こんにちは♪
今日は春みたいな陽気でポカポカしてて気持ちいい〜です(*^□^*)

 ミサトさん。検査で陰性だったのは残念だけど、体温がちゃんと下がったみたいで安心だね。
先生に相談してみるのいいかもね!先生が大丈夫って言ってくれれば安心だしね(^_-)
元気だったミサトさんが体調くずしたらもともこもないもんね。

 ミサトさんは熱燗派なんだね。私は酒豪なんだけど、過去に日本酒で失態して以来苦手になっちゃったんだよねぇ(^o^;
 
 料理は大好きだから色々工夫して作ってるよ。治療始めてからは少し気をつかうようになったかな。
オススメレシピというか男性に良いのはやっぱ亜鉛を多く含む牡蠣はいいよね!あとは青魚や山芋、緑黄色野菜、ニラ、根菜類、ニンニク、生姜なんかもいいよ!
昔かなり体質改善に関して調べたから他にも又載せるね!私が載せるのは誰にでもできそーな事だから参考にしてみてね(^_-)

 私事ですが、昨日旦那妹にお祝い渡しに行って来ました。赤ちゃんは可愛かったよ♪
夕方行ったんだけど、お母さんは夕飯の買い物に行ってて居なかったんだけど、帰ってくるまで待ってたのに旦那が俺らも夕飯食べて帰っていい?って聞いたら食べるって言ってなかったら材料が足らないし二人が食べたらお父さんと妹の旦那が食べるぶんがへるから無理みたいに言われたらしく、毎週行ってる妹の旦那は家でご飯作ってもらえて一年に数回しかいかない私は帰らないといけなくなり寂しく帰り旦那にゴメンねぇと言われ外食する羽目になりました(T_T)
 こんなのって淋しすぎるよねョ(><)毎回そんな感じなんだけど、実の息子よりも根付いてる旦那妹の旦那が図々しすぎて本当腹立つョ(−_−メ)って1日だったわぁ!!
帰りも玄関で『お祝い有り難うございましたー。じゃあさようなら(^_^)/~』って我が家のように笑顔で言う妹の旦那にムカッ!としながらも作り笑いをして旦那と帰りました。ってか実の息子の旦那が可哀想すぎた。。
なんだかかなり愚痴ってしまったね(;^_^Aごめんねぇ。

[88] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/02/25 14:51

こんにちは!
ご無沙汰してごめんなさい(x_x) 珍しく仕事が忙しくてバタバタしてました。 やっと落ち着いて、いつもののんびりモードになりました(笑)

ひーさん、お祝いお疲れ様でしたp(^^)q
なんだか文面を見るだけで切なくなっちゃいました(涙)
一生懸命笑顔でお祝いに行ったのに、そんな仕打ちって…
ご主人複雑な心境になってしまったでしょうね。
子供いる方ばっかり大事にされてる感、実家での居心地の悪さ、共感します(/_;)

私の場合、妹の旦那は婿養子に来てくれたので実質、もう私の実家の人間です。 妹の産前産後、半年くらいは実家に二人ともいたので、ものすごく自分の居場所がなくて帰れませんでしたもん。

切ないけど、肉親でも環境が変わればいろいろ関係は変わってしまうんだなぁと思いました。

私たちは今のところ、家族は旦那さましかいませんが二人家族仲良くしてれば、きっと人数が増えて楽しい未来があると信じてます♪

腹立ったことは、ここで思いっきりぶちまけて、笑顔で生活したいですね☆
愚痴いくらでもウェルカムです!

美味しいレシピお待ちしてます〜(^_-)
うちは今夜は豚肉とオクラと筍の味噌いためです♪

そうそう、来週に二回目のAIHすることになりました。
旦那は毎日一生懸命リポD飲んでます。 効き目あるといいなぁ〜

[89] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/02/26 14:54

こんにちはッ♪
大分暖かくなってきましたね!

 あまりに暇人なので、短期のバイトでもしよーと思い面接行ったら合格して来月から2ヶ月ちょいバイトする事になりましたー。
 以前バイトした時は私の給料は全部治療費へだったので、今回は好きな物買って後はへそくりにしようと思ってます(≧▼≦)
 久々働くので、頑張ってきますーp(^^)q

 ミサトさんは何の仕事してるの?
 そうそう実家での出来事旦那の方がきっと切なかっただろーなぁと思います… だねだねぇ。夫婦二人で仲良くしでればきっといい事あるよね!信じて頑張らなきゃだね(^_-)

 来週二回目するんだね!今度こそうまくいきますよーに!!広島から祈ってますね☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
 すごい単純な事だけど、男性にあまり良くないと言われてる事を紹介するね。ボクサーパンツは×でトランクスのがいいてす。
勿論コンビニ弁当、カップ麺は×。
長風呂やサウナも×。
基本的に男性は股間は冷やした方がいいみたいですよ。
うち旦那は全てやってたから(;^_^A全部改善してもらって他は漢方薬飲んだりして半年後の検査ではすごく良くなってたよ!
良かったら参考にしてみてね(^_-)

[90] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/02/27 13:04

こんにちは\(^^)/

ひーさん、バイト合格おめでとうございます〜♪♪
自分のお金で好きなもの買えるのって至福!ですよね(^^)d
仕事は気分転換にもなるし、一石二鳥ですね。 元気いっぱいに頑張ってください☆

私は某ショールームの受付やってます
なので、土日は家族連れが多いのです(涙)
基本ひまひまな楽しい仕事なんで、転職は考えてないですが、、赤ちゃん連れは見てて切ない〜


旦那にグッドな情報ありがとうございます♪ うちの旦那、サウナ大好きだし男のくせに長風呂なんですよ! こっそりお風呂の設定温度下げておこうかなぁ〜

ひーさんの旦那様の実績はとても心強いです。 うちは運動率と直進率が低いので、それに合った漢方をいただきました。 時間かかっていいから結果がでますように!

明日がAIHです(>_<)
リラックスして臨みたいです★

[91] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/03/01 18:03

こんばんは(o^o^o)

最近雨ばかりで布団干せなくてイヤだなぁ。

ミサトさん。昨日二回目してきたんだね!お疲れ様でした。。
 変わった事はなかったかな?今度こそ上手くいってほしいねっ!

 ショールームレディってやつかしら?すごーい!カッコイイなぁ♪ そりゃ休日は家族連れが多いよねぇ(><)
おまけに幸せそーな人達ばかりなんじゃない?中身は分かんないけど…(笑)

 そうそう男性は股間は冷やした方がいいけど、お腹や胃腸なんかは女性と一緒で冷やすのは厳禁だから!漢方は即効性がないからかなり地道だけど頑張ってねp(^^)q

[92] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/03/02 17:30

こんにちは☆
今日は晴れるって予報だったのに、雷With雨で春の嵐ってかんじです(>_<)
ほんと、お布団干したいですよねー! 花粉辛いし、布団乾燥機買おうか悩み中です(..)

なんとか二回目のAIHしてきました。 でも先生の予想より早く排卵しちゃってて、タイミング的には気持ち遅めだったみたいな上、旦那の運動率が過去最悪で…
処置する前から、厳しいねって言われてしまい、もーテンション落ちまくりでしたよ(苦笑)

なので今回は期待せずに高温期を過ごせそうです。
果報は寝て待てって感じです。(ちょっと違う?)

そうそう、ハウスメーカーのショールームなので、絵に描いたような幸せ家族さんが多いです。
人と比べても仕方ないけど、仕事も子供も家も手に入れる平均的な家族像を目の当たりにすると、たまーに惨めな気持ちになっちゃいます。
人は人!って言い聞かせてるんですけどね(ToT)

ひーさんはもうすぐバイト開始ですか?
馴れない環境で初めは疲れちゃうかもですが、もりもりお仕事頑張ってくださいね☆☆

私はこれからhcg注射の為に病院行ってきま〜す

[93] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/03/05 14:28

こんにちはッ(^O^)
今日はいいお天気でよかったー♪
雛祭りの日は雪まで降ってビックリしたよョ(*_*)


 ミサトさん。排卵後だったんだね。。私もそんな事一回位あったよーな気がする。でも精子は12時間卵子は8時間人工授精で大丈夫みたいだから期待はできると思うよ!
でもあまりガッツリ期待しすぎ&気にしすぎもよくないと思うから今位の気持ちの持ちようが一番いいかもね(^_-)

 ショールーム幸せそーな家族連れ私もあんま見たくないかも(;^_^A
でもでも、家族連れでもビミョーな人達っていない?なんだか疲れた主婦みたいな人!格好にも気を遣わず年齢不詳?!みたいな若いんだか年なんだかみたいな主婦や子供もそのへんにありそーなボロボロの服着させてるお母さん。私は子供できても、あーはなりたくないなぁといつも思ってるよ!
 だから今年35歳になっちゃうけど、もぅ若いお母さんは無理だから^ロ^;年をとったママでも、綺麗だねーって言われたいから日々美容とオシャレには気を付けてるよ!でもテレビや雑誌なんかに出てくるオシャレさんなファミリー。おまけに素敵なマイホームに住んでる家族さん達はうらやましすぎるー!!
そんな家族連れん見ちゃったら堕ちそう凹み。
けど、あーなりたいね!ってかなろーねっ(^_-)

[94] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/03/06 10:30

こんにちは☆
今日もいいお天気ですね〜 ひな祭りの日に雪ですか?!びっくり(@_@)
春は近いような、遠いような…(-.-)

ひーさんのコメント見て、思わずウンウンと大きく頷いてしまいました(笑) 仕事中だったんですけどねf(^^;
申し訳ないけど、いますね〜 生活やつれしちゃってる感じのママさんとか、寝癖だらけのだらしない子供さんとか…
様々な家庭の様子が垣間見れて、受付カウンター内でにこやかにしつつも内心いろいろ観察したりしてます(^_^;)))
腹黒受付かもです。

でも大概は身なりもきちんとして、子供さんにも可愛い服着せて、子育て楽しいですって感じのファミリーが多いので、羨ましいやら切ないやら…
仕事に集中しろって感じですねぇ(笑)
私達も、早くお仲間になりたいものですね☆ ママ友ってやつは何となく怖いですが(>_<)

[95] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/03/08 17:07

こんばんはッ(・∀・)ノ

ミサトさんその後体調はどうですか?順調な事祈ってます!
それに旦那さんのがあまりよくなくても良い結果が出たって話良く聞くしね。

 
 私は四月から働く主婦になるので、今までのお気楽主婦から一気に忙しくなりそーです^ロ^;
結婚してから治療しなかった年が一度もないので、今年はゆっくりします。。
治療再開は来年にしよっかな(;^_^A

[96] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/03/11 11:35

こんにちは(o^_^o)

今日は陽射しが春らしくていい気持ちです〜♪ しかし花粉も倍増★で、今朝は目が痒くて目が覚めました… うう、ツラい…

昨日でルトラールが終わったので、またまたあと数日で結果が分かります。 今回は体温も前回ほど上がらないし、なんにも変化を感じないし、またリセットだろうな〜と思ってます。 諦めたわけではないけど、毎月どうだ!?と力をいれて悩んで来たのでちょっと疲れたのかも(笑)

ひーさん来月からお仕事なんですねp(^^)q
仕事は大変なこともあるけど、収入が安定してあるのはありがたいことですね☆
働いてると不妊のこと忘れる時間もできるし一石二鳥です。
お互い兼業主婦頑張りましょーねo(^o^)o

[97] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/03/12 13:59

こんにちはッ!
地震凄かったみたいですけど、皆さんは大丈夫でしたか?
ミサトさん関東だから結構凄かったんじゃないかと心配です(;_;)
被災者の人達もさぜかし不安だろーと切なくなってきます。。
早く落ち着いて欲しいです…


 ルトラール終わったんだね。あと少しで結果が出るんだね。いい結果でありますよーに!
ドキドキ期間だね(;^_^A
私も来月から仕事頑張りまーすp(^^)q

[98] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/03/12 16:49

こんにちは(o^_^o)

ひーさんご心配おかけしてすいません↓
超揺れましたよ… 仕事を放り出して机の下に潜って、ビクビクガタガタしてました(x_x)
震度5でした。 それであんなに怖かったのだから、被災地の方の気持ちを思うと、すごく苦しくなります…
せめてもの気持ちで、今度の休みに献血に行こうかと思います。 血液足りないみたいなので↓

身の回りや家族や友達のことに集中してるので、ホントに今回のAIHの結果は気にならないです(>_<)
余震にビビりすぎて、気持ち悪くなってきました〜(-_-;)

[99] Re: すごくへこんでいます 

 ひー

2011/03/14 15:54

皆さんこんにちは。

ミサトさん無事で良かったよー。。
でも日に日に被災者の方の人数増えてて本当胸が痛いです…。

 でも、新たに生まれてくる命もとても大切です。
今回うまくいってるといいね!今週中には分かるのかな?

[100] Re: すごくへこんでいます 

 ミサト♪

2011/03/24 11:32

ひーさん、だいぶご無沙汰してごめんなさい(涙)
地震後から、余震と原発のニュースに悩まされてちょっと引きこもりっぽくなってました。
被災地の方には本当に申し訳ないのですが、この神奈川でも放射能物質が空気中や水道水から検出され始めていて、日常生活にも不安を覚えています。
昨日は東京で、乳幼児は水道水禁止になり、神奈川も時間の問題かな、とやっと覚悟を決めました。

これから事態が収束することを願うしかできないですが、現実に放射能汚染された食品や水があり、それらがこれからの日本にどんな影響を及ぼすか見当もつかず、本当に怖いです。
私は悲観的な性格なので、人一倍神経質になってしまってるんですが(苦笑)

今は先が見えないし、赤ちゃんを授かってもなにか影響がある可能性がとても高い。
だから、この事態が落ち着くまではとても不妊治療なんて考えられなくなりました。

幸い(?)今回もリセットなので、旦那と話し合いしばらく治療はお休みすることにしました。

今ある日常の幸せを大事に毎日を過ごそうと思います。

前は赤ちゃん見るだけで、苦しくて惨めで辛かったけど、今は心からどの赤ちゃんも可愛いし、どうか健康に大きくなってほしいと思います。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと