1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 一緒に妊活〜 B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一緒に妊活〜 B

 アリス

2010/11/04 14:05

皆さーんこちらですよ☆

あっというまにBですね(*^_^*)
これからもヨロシクお願いします♪ レッツ妊活!(笑)

過去ログは返信できません

[1] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/11/04 14:23

1番に書き込んでしまへw

もうBなんですねぇ。
早いもんだー。

今年の鍋はぜいたく品になりそうですよね。
白菜は安くなってきたみたいだけど、長ネギは確かに高いかなぁ。
義父の家庭菜園は年々すごくなっていきますね。
もう20年はやっているようだから、土もよくなっているのでしょうね。すくすくと育つようです。
夏と冬の野菜代はかなり浮いているだろうなぁ。

今度の周期はタイミングがあえば、AIHをやろうかなぁと考えています。
ただ、どうしてもパートと医療事務の講座の関係でどうなることかw
以前、院長先生の問診を受けたとき、すごーく自然に「えーと、人工授精する?」と言われ、吹き出しそうになりましたw
「いや、ちょっと今回はタイミングあわなそうなんで・・。」と言ったら「そっかそっか。じゃ、タイミングとHCGでいいかな。」という流れでした。
旦那に話したら、「そんな野菜を買うみたいな感じで言われてもなぁw」と笑っていました。
もう私も通院自体になれたせいもあると思うのですが、これくらいの気楽さも必要かなと思えました。
良い捉え方をするなら医者側が前向きに応対してくれているってことですしね。
・・・と、これは私が楽観視しすぎでしょうかw

[2] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2010/11/04 19:07

みなさんこんばんわ。
書けずにいたらBになってた(^^;)


実は今仕事帰りにマックに来てます。
仕事なんかうまくいかなくって。主人にもの凄い後ろ向きなメールを送ったら「会社辞めればいいじゃん」って。さすがO型。慰める事はしません。
こー後ろ向きだと本当に全ての事に関して後ろ向きになります。
性格の悪さ。物の考え方。口の悪さ。そして子供が出来ないのも。ぜーんぶ私が悪いのだと。。。

すいません。マイナスオーラ全開で(T_T)

こんなマイナスオーラ全開だと上から見てるであろう子供はそりゃー来たくないよねぇ。

これも修行なのかな。。。神様に試されてるのかな。。。


鍋食べたいw鍋食べてほっこりしたい(T_T)

明日は病院。卵子ちゃん大きくなってるかなぁ。

[3] Re: 一緒に妊活〜 B 

 あ〜ちゃん

2010/11/05 09:26

みなさん、おはようございます!!

さきさん
大丈夫ですか??
ご主人の「会社辞めればいいじゃん」って言葉、一番の慰めだと思います。
これまでの事を一番近くで見てきたんですから、きっとさきさんにそんなに頑張らなくてもいいよって事だと思います!
私は、結婚する前に一度仕事を辞めたんですが 家で引け目を感じてました。 でも父から「今までよく頑張った」と言われ、救われました!!
家族は本当にいいですね。 さきさんのご主人、優しい方だと思いました(^-^)

仕事に行く時間になったので 続きはのちほど…w

[4] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/11/05 09:28

おはようございます。

さきさん、お久しぶりですー。
マックはたまに無性に食べたくなります・・・。

仕事うまくいかないときありますよねぇ。
何やっても悪い方向に行くときがあります。
落ち込むのは悪いことじゃないし、落ちた後は「まぁ、今はこういう時期なのね。」と割り切ってしまいましょうよ。
きちんと悪い運気から脱出するときがあるんですから。
明けない夜はないのですw

旦那さんのことも、細かいやり取りまではわからないですが、旦那さんなりの優しさということもあるのではないでしょうか。「辞めて休憩しろ」って言ってるのかもしれません。
どうも男性って慰めとか励ましは下手なような気がしますよw
まぁ表向きの同情だけよりはマシかもしれませんしね。

通院している病院の理事長がおっしゃっていたましたが、不妊治療をしている女性ってやっぱりマジメな方が多いらしいです。
一生懸命でマジメだから心配になることがよくあるそうです。
自分ではマジメじゃないと思っているのですが、私もこれに含まれるのかな。
お互い損な性格ですねぇw

卵様がしっかり育っていることをお祈りしております。

[5] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/11/05 21:36

こんばんわ。
今日は久々に友人と映画を見に行ってきました。
適当にいってしまったのでお目当てのは時間が合わず、妥協して観たんですがなかなか面白く満足して帰ってきました(笑)

かぎ針さん、うちの先生も簡単に「今回はAIHどうする」って聞いてきます^_^;
私も初めこそ「え〜?!」って動揺しましたが、今じゃ普通の会話になってしまいました(笑)

さきさん大丈夫ですか?
お仕事で色々あったんですね。そういう時期もありますよ!
あんまり落ち込まないでください(>_<)
うちの旦那もそんな辛い思いしてまで働くこと無いって人なので「辞めちゃいな」ってよく言ってました。
それで本当に辞めちゃいましたが(笑)
卵ちゃんどうでしたか?

[6] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2010/11/05 23:08

みなさんこんばんわ。


みなさんありがとうございますm(_ _)m
なんとか気持ちもおさまってきました。


あの後主人が帰ってきて珍しく私の話を聞いてくれどうするべきだったかを私に話してくれました。
本当主人と出会えて良かったです。



卵子ちゃんすごい事になってました。
月曜日に13mmだったのが今日内診したら22oでした。
まさかまさかの育ちの良さにビックリです。


[7] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/11/07 20:10

皆さんこんばんわ。

よかった(*^_^*)さきさん少し落ち着かれたんですね。
ご主人がちゃんと話を聞いてくれてよかったですね♪
辛い時って適切なアドバイスより、話したいこと全部をちゃんと聞いてもらうのが一番救われますよね。
それじゃただのグチじゃんって時もあるけど(笑)
男性って簡潔に答えを求めたがるっていうか、なかなか遠回りな余計な話って聞いてもしてもくれないんですよね。
うちの旦那も全然きいてくれなくて、イラっとするときがあります(-"-)

卵ちゃん優秀でしたね☆もう排卵しました?

私は高温期のはずがここ数日36,5度・・・HCG打ってないから上がらないのかな〜(>_<)

[8] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2010/11/07 23:24

みなさんこんばんわ。
お風呂の壁のカビ取りをしたら何だかクラクラしちゃいました(^^;)ちゃんと窓開けて掃除したんだけどなぁ…。


アリスさん。
本当ありがとうございますm(_ _)m
いつもなら主人は最後まで話聞かずバッサリ切られて私がイライラするってパターンが多いのですが本当今回は珍しく最後までの話聞いてくれました。
本当話聞いてくれるだけで気持ちが楽になるんですよね。


卵ちゃん本当スクスク育ちました。あんなに急激に育ったのは始めてです。
HCG打ったので多分排卵してると思います。
一応タイミングも取ったけど妊娠するって本当奇跡なんですよね。


基礎体温あんまり気にしないほうが良いって先生もいらっしゃるみたいですよね。
どれが本当なんですかね?

明日排卵チェックで病院行ってきます。

[9] Re: 一緒に妊活〜 B 

 あ〜ちゃん

2010/11/08 11:49

皆さん、こんにちは!!
週末はお疲れモードで書き込み出来ませんでした(>_<)
ドラゴンズ負けちゃいましたぁ…興味はナイですがw
地元だし、セールがあるので勝ってほしかったです(T_T)
でも、残念セール?ありがとうセール?があると思うので スーパーも安くなってるかな?!

さきさん
少しは落ち着きましたか??
女性って話を聞いてくれるだけでラクになりますよね!!
私も、意見はいらないよ〜って思う事がよくありますw
もっと聞いてくれよ〜って!!

かぎ針さん
お野菜、私も頂きに伺いたいですw
助かりますよね〜!! 野菜、高いです(+_+)


年内は病院お休みしようと思います!!
と言っても、周期の長い私はあと1回でしょうが…
やはりこの時期は鬱っぽくなってしまうので、気持ちを休ませようと思います。

[10] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/11/08 14:35

こんにちわ。
いい天気が続いて嬉しいです☆
週末は出かけてばかりだったので、今日は洗濯物干しまくりました(*^_^*)

あ〜ちゃんさん、年内お休みにしたんですね。
精神的休息は大事ですからね。早めの冬休みですね☆
そうか、年内っていってもあと一回ですもんね・・・私もそうです^_^;
そう考えると今年ももう終わりに近づいてるんですねー、早いなぁ。
今年こそは妊娠を!って思ってたのに、結局ダメでした(>_<)
生理予定は来週ですか?
私も来週の予定ですが、明後日のチェックで卵巣が回復してなければ次はお休みになると思います。

さきさん、明日病院なんですね。無事に排卵してるといいですね♪
オフロのカビ取り、窓も開けずに換気扇のみでやっちゃうことあります(笑)
なのに全然平気って、私ちょっと鈍いんですかね^^;
大々的にじゃなく、入った時に気になるとその場でちゃちゃってやるので窓まで開けないんです。

浴室と言えば、鏡!白くクモってきちゃうヤツ!
皆さんいい方法ありませんか?
石灰化みたいになっちゃって取れないし、端からどんどん侵略されてきちゃってます(@_@;)
色んな洗剤試したんですけど完全には落ちないんですよね(T_T)

[11] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2010/11/09 21:09

みなさんこんばんわ。

なんかヘロヘロです(--;)まだまだ火曜日頑張らねば(-.-;)y-~~~


昨日病院行ってきました。一応排卵はしてました。
内診の時先生が「排卵後の注射って腕だっけ?お尻だっけ?」って聞かれてなんでそんな事聞くんだろう…って思いながら診察室に戻ったら「処置室混んでるからお尻で良ければここで打つけど」って断る理由もなく…始めて先生に注射打たれました。

事務服のスカートチョイと下げてどーみてもそこはお尻じゃなく腰でしょ(・・;)ってとこにブスり。先生痛いっす(T_T)


あ〜ちゃんさん。
年内お休みにしたんですね。
数ヶ月ですが気持ち休ませてくださいね。
ここでいっぱいお話しましょ♪


アリスさん。
カビ取り一度に広範囲をやった私が悪いんですよ(^^)アリスさんみたいにチョイチョイやってればこんな事にはならなかったんですよ。
これからはチョイチョイやってみよーっと♪

[12] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/11/10 09:23

おはようござまいます。
ちょっとご無沙汰しておりました(汗)。

アリスさん。
体調のほうはいかがでしょうか?
体温が低くても二層になっていればあまり問題ないらしいですよ。
私の出産した友人も結構低いっていう子いたし。

お風呂は意地でも旦那の当番にしておりますw
一応、旦那の稼ぎで食わせてもらっているので家事は全部やっているのですが、風呂とゴミだしだけはかたくなに結婚当初から旦那にやらせている・・・。
年末の大掃除も旦那にお風呂だけはやってもらいます。
旦那もたまにテンション上がって、カビキラーとかやってて楽しそうではありますけどね。
そういうときは後で「すごーい。ありがとー!」って大げさに喜んでおいてます・・・w

さきさん。
卵さん元気いっぱいですね!
なんかちょっとウキウキしてしまいましたw
私も昨日検査に行ったら右に22ミリで左に15ミリくらいのがありました。
どうも私はここからちょっとかかるらしく、3日ほどかかります。
でも今回は保険の関係で排卵判定薬が二本しかないので明日から判定開始です。
どうかな。タイミングがあえば今月AIHやるつもりなんだけどな。

あ〜ちゃんさん。
たまたまとはいえ、月曜日に母と名古屋高島屋行ってましたw
一応高島屋カードで全部10%引きでしたよ。
勢いと一目ぼれでニットワンピ購入して、旦那のもセール品ながらセーターを購入しておきました。
これは封印しておいて、クリスマスに渡しますです・・・w

[13] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/11/10 11:02

皆さんこんにちわ。

さきさん、腰に注射って・・・相当痛かったでしょうね^_^;
そういえば私も先生には一度も打たれたことないなぁ。

かぎ針さん、お久しぶりです!
旦那様、手伝ってくれるんですねー羨ましい☆
うちはオフロ溜めるのとゴミ捨てはやらせてますが、掃除まではやってくれません。
小さいカビくらい気付いたらやってくれたらいいのに「ちょっと汚れてきたよ」って申告して私にやらせます(-_-メ)

かぎ針さんもいい卵ちゃん育ってたんですね!
AIH出来るといいですね♪
っていうか、判定薬、保険で出してもらえるってビックリです!いい病院ですね。
うちは市販の購入して自分でやってねって感じなので・・いいお値段するんですよね(-_-)

私は今日病院の予定だったんですが・・・リセットしました(T_T)
体温うまく上がらなかったので下がったことも気付かずで朝からビックリ(笑)
普段は体温が二層にならなかったりしてもあんまり気にしてないんですが、今回は排卵検査してないので不安だったんですよね。
何しろ卵出来すぎだったので、無排卵で残留されるとやっかいなので(>_<)
今日卵巣見てもらう予定だったけど生理中の内診は気がひけるので延期にしようか考え中です(~_~;)
心配なので行きたいんですけどね・・・う”〜ん(ーー゛)

[14] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2010/11/10 21:01

みなさんこんばんわ。

今日は寒いです(T_T)
温かい飲み物がほしくなります。
妊婦になってもコーヒーはやめれないだろうな…カフェインレスのコーヒーで乗り切るかな。今は便利なもの本当ありますよね。


アリスさん。
腰に注射打っても大丈夫ですよ。なんてったって自前の浮き輪がついてますから(笑)
お医者さんってあんまり注射とかやらないですよね。だからやられると痛いんですけどね。

リセットやっぱりつらいですよね(T_T)
私はいつも生理中の内診あります。それも量が多い1〜3目の間で。


かぎ針さん。
旦那さん色々お手伝いしてくれるんですね。
我が家は洗濯と朝弱々な私のためにオニギリと水筒を作ってくれます。ダメ嫁です(笑)

[15] Re: 一緒に妊活〜 B 

 あ〜ちゃん

2010/11/10 23:03

こんばんは☆

アリスさん
リセットしちゃいましたか(T_T) 早めでしたね。
私は来週です。 卵巣回復してるといいですね!! 
私も毎年、今年こそは!と思いつつ年越してます(T_T)
でも、まだ、今年チャンスはありますよ!!

かぎ針さん
セールいいですねー!! 私は今日、松坂屋に行きましたw
人いっぱいでしたよー!! 

AIH出来るといいですねo(^-^)o 

さきさん
私もコーヒーは毎日欠かさないので 飲まないのは厳しいな!! 飲まないと一日が始まらないw
ノンカフェインのコーヒーってどうなんですかね??

皆さんのご主人、色々お手伝いしてくれてますね!!
かぎ針さんとこのお風呂掃除、羨ましいです!!
私、お風呂掃除がキライなのです(>_<)
うちは週1夕食作ってくれます!

[16] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/11/11 09:22

おはようございますー。
朝がどんどん寒くなっていきますね。
ヒーターのタイマースイッチを活用する日も近いな。

アリスさん。
リセットされてしまいましたか・・・。
排卵の様子はいかがだったでしょうか?
アリスさんご自身の体調がなにより重要ですので、あまり無理はなさらずにしてくださいね。
延期も必要条件です。

さきさん。
コーヒーって確かに美味しいですよね。
私はいつも牛乳いれてしまいます。ちょっとはカルシウムが取れるかなとw
冬場だったらココアとかでは代用できないでしょうか?
ちなみに友人は妊娠時期、コーヒーを飲みたくなくなったといっていました。
かなり味覚が変わる人もいるんですねぇ。

あ〜ちゃんさん。
名古屋といえば、松坂屋ですよねw
ちょっと私、名古屋を裏切っているかもw
旦那は家事そんなにやらないですよ。
私の友人の旦那様方が結構みんな家事やっているし、子育てもすごーく協力的だからそれと比べるとねぇ・・。

やはり排卵はまだのようです。
明日かなぁ。明日の朝1で排卵判定薬の陽性がでたらその日の午前中でもAIHできるんだろうか・・・。
だいたい翌日って言われているんですよね。
電話して聞かないといけないかな・・・。

[17] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/11/11 11:08

こんにちわ。

昨日はやっぱり病院さぼってしまいました^^;
初日なのに量がかなり多くて気がひけてしまいました。
予定外に早かったので先生もリセットするとは思わずに指定したはずなので、どうせ生理中なら少しずらしても同じだろうと(笑)
明日行くことにしました(^_^)v
それにしても重い!さすがに卵大発生のパワーは凄いですね・・・
いつもは生理痛って腹痛なんですけど、気持ち悪いしクラクラして貧血みたいな症状になってます(~_~;)

私もコーヒーは一年中でやめられないんですよね。
しかもお子様なのでブラックでは飲めず、少しでも砂糖入れないとダメなので、5杯も飲めばかなりの糖分ですよね(^_^;)
便秘改善のために、砂糖ではなくオリゴ糖にしてるんですが・・・糖は糖だしな(笑)
ココア、冬場は飲みたくなりますよね☆
でもココアやレモネードに代えたら、もっと糖分増えちゃうんですよね(>_<)
毎日の消耗品だから高い物は買えないし・・・なので開き直って今も2杯目のコーヒー飲んでます(笑)




[18] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/11/12 09:26

おはようございますー。
名古屋は今朝、すごく冷え込みました。
太陽がでていないからかすごく寒い・・・。

アリスさん。
それはしょうがないですよー。
自分の身体なのに本当に予測がつきませんよね。
私も本当は昨晩から、「明日はAIHいけるかもしれない。」と思っていたのに、見事に排卵判定薬陰性でしたよw
火曜のときの時点で体温も一番低い数値になって卵も22ミリだったのにまだ陰性・・・。
体温は36.3度台をここ数日うろうろしています。
以前通院していた病院の先生がおしゃっていたとおり、医学業界でも、「今は一番低い基礎体温でも排卵するとは限らないというのが常識だ」といわれたのを思い出しました。
まだ高体温期にもなっていないのに「今月はできないか?」ともう思っておりますw

[19] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/11/12 18:08

こんばんわ。
今日は黄砂が飛ぶというので洗濯物は部屋干しにしたのですが、車が汚れてました(-_-メ)
まだ2、3日続くみたいなので洗いませんけどね(笑)
洗車大嫌いなんですよね・・・結婚するまで車とは無縁な生活だったので、洗車に慣れてないんですよ。
実家でも年に2回程しか使わないので出かける時に洗車機入れるって状態で^_^;
旦那がやってくれないので自分でやるしかないんですけどね・・・
冬場の洗車と夏場のアイロンがけは一番嫌いな仕事です(T_T)

かぎ針さん、せっかく卵ちゃんの状態良かったのに、排卵気配ないんですね(・_・;)
本当予定通りいかなくて、まいっちゃいますよね。
そこまで育ってたなら、もうHCGで排卵させてもよさそうですけど・・・今回は自力方針なんですかね?

今日病院行ってきました。
やっぱり生理前に見たかったようで、内診はしませんでした(笑)
腫れた卵巣は生理時に急激にしぼんでいくようで、もう生理になっちゃったので終わってから見てくれるそうです。
クロミッドもらって、飲み終わったら卵巣見てHMG打てるか確認するということで終わりました。
見てないのにクロミッド飲んじゃって平気なの?ってちょっと不安です(?_?)

[20] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2010/11/14 23:10

みなさんこんばんわ。

昨日は高校の時の友達と2人でちょっと早めの忘年会をしてきました(^-^)彼女と会えるのは年2回ぐらい。3人の男の子の母親です。毎日角が出てるそうです。そりゃー男の子3人じゃー。分かる気がします。

彼女と会うと私の治療の話とかグチを聞いてくれます。すごくありがたい存在です。
私の話を聞いて彼女は『大丈夫だよ。赤ちゃん授かるから♪』とずっとまるで私に呪文をかけるように何度も何度も言ってくれました。なんかその気になるのが不思議です。
だから今回私は諦めてません。期待しすぎちゃうと後辛いかもしれませんが母としてベビちゃんを信じて待ってようと思います。
ベビちゃん。父も母もあなたを待ってるよ〜♪
といるかいないかわからないけどお腹なでなでしてます。


アリスさん。その後どうですか?クロミット飲み始めました?なんかちょっと不安ですよね。今どうゆう状態なのか…って。本当お腹の中が透けて見えたらいいのにって思います(--)


なーんだかノド痛くなってきたので今日は寝ますおやすみなさいm(_ _)m

[21] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/11/15 14:40

こんにちわ。寒いですね〜(>_<)
さきさん、喉が痛いって風邪ですか?
うちは早いかなーと思いつつも加湿器セットしました。これでいつでも暖房つけられる(笑)
皆さんも気をつけてくださいね☆

学生時代からの友人って本当に大切な存在ですよね!
何でも話せるし気も使わないし、新しくそんな関係を作るなんてもう出来ないですもんね。
私は唯一たった一人だけずっと付き合っている友人がいますが、他は一切連絡も取れません^^;
皆それぞれ地元を離れてしまったので、同窓会すらありません(笑)
なのでその友人だけは一生付き合っていきたい大切な存在です。
ちなみにその友人も三人の子持ちなんですよ(^^♪

そうです!絶対にいつかは赤ちゃんが来てくれるって信じて頑張りましょうねp(^_^)q

私はクロミッド飲み始めました。今のトコ体調に変化はないので大丈夫だと思います(^_^)v
でも次の診察までわからないので、せっかく飲んでもお休みだったら意味ないなーと思いながら飲んでます(-_-)


[22] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/11/16 09:26

おはようございます。
我が家もついに今朝はヒーターのスイッチを入れました。
ヒーターって暖かい・・・w

昨日、内診をしてもらったのですが、なんか排卵しているのかどうかわからないという結果にw
火曜日の段階で22ミリまで育っていたのがあったのですが、木・金で排卵判定薬は陰性。
土曜から月曜もなぜか36.3度代で「?」と思いつつ行ったら、22ミリの卵胞であったろうものがちょっとひしゃげたような形になっていて、それが今から排卵するものなのか、排卵後の抜け殻なのかはわからないという診断。
なのでとりあえずHCGを受けて、昨晩は夫婦生活をして、としていたら今朝はやっと35.7度でした。
どうもクロミフェンを飲み始めてから生理周期がちょっと長くなったような気がしているんですよね。
来月は休憩したほうがいいかな。

アリスさん。
クロミフェン飲んでても元気っていいことじゃないですかぁ。
アリスさん自身の体調がよくないと治療してても自信なくなっちゃいますもんね。

さきさん。
子供がいてもきちんと話を聞いてくれる友達っていいですよね。
私もそういう友達とはノンキにお付き合いさせてもらっています。
ただ、その友人たち全員が私と遊ぶときは子供がいても大丈夫という認識らしく、上の子を寝かしつけるために「下の子見ててー。」と外に行ってしまったり、「どこでも行けるね!どこ行こうー。」と言われたりと「いや、私、子持ちじゃないんですがそんなに安心されましても・・・。」と言っております。
保育士みたいなスキルがあがるばかりで授かりませんよw
そろそろ宿っていただきたい・・・w

[23] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2010/11/16 20:52

みなさんこんばんわ。本当寒いですね。
我が家はまだ暖房器具は出していません。
もう少し頑張ってみます(^^;)

日曜日ぐらいに唾を飲み込むのが痛いぐらいノドが痛かったんで先輩に教えてもらった『プロポリス入飴』をガシガシなめて。
後はマスクして寝てみたり。主人が帰ってくるまで寝てみたり。
色々やった結果痛みもなくなりました☆
なんせ今週末ディズニーですから風邪なんてひいてられません(笑)まぁ仕事も忙しいので風邪ひいてられませんけど(^^;)
私風邪がノドからくるんです(>_<)
で最終的には気管支炎になってセキが1ヶ月も2ヶ月も続いてしまうし気管拡張剤も使わなきゃいけないし…そう思うと早めになんとかしなきゃって事で。


アリスさん。
体調大丈夫みたいで良かったです♪
意味なくないですよー。ベビちゃん信じて頑張りましょ(^-^)


かき針さん。
カギ針さんの通ってる病院は排卵させる注射しないんですね。
私が通ってるとこは20ミリ前後になると注射します。本当は自力で排卵する事が望ましいんですけどね。
でもよくわからないって診断は患者からしてみたらちょっと辛いかも(>_<)
私も何度かわからないって診断された事あります(--;)

友達って本当ありがたいですよね。
私のその友達は私と会う時絶対子供連れてはきません。
旦那さんに3人とも任せてきてくれます。と言うかその間だけでも自由になりたいらしいです(^^;)


さあさあみなさんベビちゃん信じて頑張りましょ♪ひとりじゃないですよ(^-^)v

[24] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/11/17 09:19

おはようございます。
すっかり高温期体温になりました。
とりあえずよかった・・・。

さきさん。
ディズニーランドが控えているとは・・・!
そりゃ風邪なんてひいていられないですね!
私は風邪っぽいなと思ったら喉スプレーして、マスク
して市販の風邪薬飲んで、ひたすら寝るw
そういうとき、やたら寝れるのでやっぱり風邪だった
んだなぁと後から自覚いたしますw

排卵させる注射もあると思うのですが、たぶん私の
場合、今までの基礎体温の流れなどから見ても排卵し
ないということがないと判断されているのでしょう。
たぶん、医者からしたらパーフェクトに原因不明でし
ょうからねぇw
男性側なんて、人工授精のときの精子の運動率、手書
きのしかも赤のボールペンでverry good!ってかかれて
たし・・・w
微妙に恥ずかしかった・・w
とりあえず毎日下半身は温かくしてすごすことにしま
す。

[25] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/11/17 11:07

こんにちわ。

かぎ針さん、無事排卵したんですね!よかった(*^_^*)
月曜の内診時の卵が、やっぱりもう排卵体制に入ってたって事ですね☆
22mmから一週間じゃ結構かかりましたね・・・そのまま3p以上育ってたかもしれないし、大きくていい卵ちゃんだったのかもしれませんよ♪
今回は自力で排卵してたって事ですね。素晴らしい!
2週間温かくして待ってて下さいね。

私はHCGを高温期だけじゃなく排卵の引き金にも使うので、排卵予定日の翌日には打ちます。
でもかぎ針さんとこと同じでサイズが20mm超えたらLH検査するので、反応が出るまでは打たないです。
でも何日もずれちゃうと自力は無理と判断して、反応なくても打っちゃいますね^^;
最近連敗でHCGまでたどり着いてないので記憶が曖昧ですが(笑)

さきさん、危なかったですねー!
ディズニー、今週だったんですね。それは風邪なんてひいてる場合じゃないですよね(*^_^*)
けど飴で風邪の初期を撃破しちゃうなんて凄いですね(笑)
私は鼻からきます・・・喉に異変を感じた時には手遅れ状態です(^_^;)
なので私も危ないなって感じた時点で薬飲んじゃうタイプです。
そのタイミングが遅れると長引く風邪になってひどい目に合うので(T_T)
昨日から一段と冷え込んでキツイので、風邪ひいてもしょうがない気候ですけど・・・なんとか耐えてください(>_<)
週末には暖かさが戻るみたいですし、楽しみですね♪

[26] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/11/18 09:57

おはようございます。

アリスさん。
なぜか今朝の基礎体温は36.37度まで下がってしまいました。ギャー。
よくあるんですよね。
高温期まであがったと思ったら一度ガクッと下がってまた上がる。
なんか受精できなかったんかなぁという気分になってしまいます。
でも医者には「別に・・・。」という感じみたいなんですよねぇ。
まぁ考えてもしょうがないですねぇ。

先週末くらいにうちの職場でやたら葬儀が続きました。
今年は本当に急に寒くなったからなんか不吉ですよね・・・。
年末まで後1ヶ月半ですし、健康にすごしたいものです。

[27] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/11/18 18:01

こんにちわ。
昼間でも寒い日が続きましたが、今日は午後から少し暖かくなりました。
このまま少し暖かくなるみたいですが、いつまで続くことやら・・・
昨夜はとうとう電気毛布まで出しちゃいました(笑)
寝るときには消しますけどね、冷たい布団に入るのが耐えられなくて(>_<)
11月からこんなで冬越せるのかしら^^;

かぎ針さん、高温期安定しないんですね。
私もグラフがガタガタします・・・全体的に見れば一応低温時期と高温時期になってはいるんですけどね(^_^;)
うちもそんなに神経質にならなくていいと言われてますが、気になりますよね(-.-)

体温と言えば体温計をそろそろ買い換えなければ。
何年も使ってるので傷だらけなんです(>_<)
寝起きというか半分寝てるので、無意識に歯が当たるみたいでちょうどそこが削れてきちゃって(笑)
毎日5分づつ5年近く使ってるんだから、そりゃボロボロにもなりますよね・・・お疲れ体温計☆彡


[28] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/11/19 09:49

おはようございます。

電気毛布!
我が家にはないアイテムだ・・・。
普通の毛布より重かったりするのでしょうか?
私も出勤するときや外出時になんか今からやたら保温
下着とか着てしまっているんですけど、真冬どうする
んだろう・・・w
もう冬眠するしかないんでしょうか・・・。

今朝は高温期体温になってました。
35.9度。
わが身体のことながら変なのーと思ってしまいます。
でもやっぱり夏より低いですね。
漢方とマカの効果はどうやら低体温がばかみたいに
低くならなくなったことかな。
36度をきることはなくなりました。

基礎体温計って高いですよねw
初めて買うとき驚きましたよ。
私のももう4年ぐらいになるのかな。
電池は何回か換えているんですけど、もうちょっと頑張
ってもらおうw

[29] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/11/19 23:31

こんばんわ。

歳とともに寒さに弱くなって、冬は電気毛布ないと眠れないんですよね(>_<)
そんなに重くないんですよ☆流行りのマイクロファイバーの毛布と比べちゃうと少し重いですが^^;
布団を沢山かけると重くて息苦しいので電気毛布は重宝してます♪
今使ってるのは敷きタイプの電気毛布なんですけどね。ベットパットのように下に敷くのでこっちの方が便利です。

体温計高いんですよね(T_T)
こんな金額とるなら、普通の体温計のように耳でピッてすぐに測定できるようなやつにしてくれたらいいのに(-"-)
毎朝5分が長くて・・・普通のよりデータの機能やら性能がいいんだから、1分で測定してくれっていつも思うんですよね(^_^;)

かぎ針さんは漢方とマカ効いてるんですね!
私はどっちもイマイチな感じです・・・低温期は35度台出ますし(T_T)
昔から平熱は35度台だし低血圧なので、もうしょうがないのかなぁ。

クロミッドが終わったので病院へ行ったんですが・・・やっぱりダメでした。
腫れはひいたものの残留卵ちゃんが沢山あって、今期はお休みになりました。
この1か月で消えてくれればいいんですけどね・・・といってももう年末になっちゃうし、私もあ〜ちゃんさんと同じく年内はお休みになりそうです。
は〜これで打ち切りかぁ。今年もダメだったんだなぁって思うと寂しいですね(T_T)
注射の通院から解放されるのは嬉しいんですけどね(笑)

[30] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/11/21 15:08

こんにちは。
旦那が京都競馬場に行ってしまっているかぎ針ですw
せめて当ててきてほしいもんだ・・・。

電気毛布軽いんですね。
なんか電気カーペットの薄い判かなぁとか短絡的なことを考えておりました。

どうも今回は体温が低いです。
今朝は36.5度でした。
こんなに低い高温期も珍しいんですよね。
一応、全体的に見れば二層にはなっているけれど、どうも低いと落ち着きませんね。

残留しちゃうんですねぇ・・・。
そういうのは自然と消えるのを待つしか方法はないのですか?
自分の体の中のことなのに思い通りにいかないものですよね。
私も基本的には健康体なんだけどなぁ。
それならそれで、クリスマスと正月を徹底的に楽しむほうに頭切り替えちゃいましょ!
せっかくだから12月の通院代は自分へのご褒美ってことでなんか自分にクリスマスプレゼント買ったりw

[31] Re: 一緒に妊活〜 B 

 あ〜ちゃん

2010/11/22 10:23

皆さん、こんにちは!!
ご無沙汰してましたm(_ _)m

何だか、忙しかったり、イライラしたり、引きこもってたりで… 情緒不安定な日々を送っておりました(T_T)
先週、しっかりリセットしました(>_<)
今回は久々に生理痛が軽かったです!!

アリスさん
残留してましたか…(T_T)
自分の体がコントロール出来たらいいのに…ね。
私もお休みなので、年末か年始に温泉行こうかなと考え中です!!

かぎ針さん
しっかり高温にならないと不安ですよね!
私は、高温期中にガクッと下がる時があるので なんじゃ〜?!ってなります。

さきさん
ディズニー、どうでしたか??
楽しんでこれたでしょうか?? 

[32] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/11/22 11:26

こんにちわ。

あ〜ちゃんさん、お久しぶりです☆
大丈夫ですか?何かストレス発散しないとですね。
私は特に不安定でもなく無意識なんですが、ストレスが溜まってたらしく抜け毛が凄いことになってます(>_<)
PCOなのでまた男性ホルモンが増えちゃってるのかもしれませんが。
元々細くて少ない髪なので、ハゲそうで心配で・・・新たなストレスになってます(T_T)

暖かくなったものの昨日から雨が降ったり天気が崩れちゃいましたが、さきさんは楽しめたかな?

かぎ針さんも競馬場、一緒に行かれたらよかったのに。楽しいじゃないですか!
私は馬が目の前を走ってくの見ると、なぜかゾクゾクして好きなんです(笑)

前周期の卵が恐ろしく出来てたので、全部排卵は無理だったんですよね。
体外で採卵するにはもってこいな状態なんでしょうが、大きいのが10個あって小さめのが更に10個くらいありましたから(~_~;)
残留分はこのまま体内に吸収されるのを待つしかないんだそうです。

急に治療お休みになっても何の予定もないので困るんですよね(・_・;)
毎日出勤するように病院通いなので旅行も行けず、何も予定ってたてられないので、急に休みといっても暇になっただけでして(笑)
日帰りでいいから少し遠出でもしたいですね☆彡

本当はこんなに時間が空くなら短期の仕事でもしたいとこなんですけどね・・・
それにはやっぱりかぎ針さんのように何か資格を取らないと難しいんですよね(T_T)
その後学校の方はいかがですか?



[33] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/11/22 11:37

こんにちは。

あ〜ちゃんさん。
お久しぶりっす!
寒くなってくると情緒不安定にもなりやすくなりますよね。
日が落ちるのも早いし、曇るとみょうに雲が黒いし、気がめいりやすくなります。
せめて家で暖かい飲み物と食べ物に囲まれて冬眠したいものですが、人間、生活していくためにはそうはいかないんですよねぇ。・・・太るし・・・w

ガクっと下がるんですよ。大体排卵したかなぁっていうところから一週間後くらいに。
これくらいの時期って着床の時期じゃないのかなぁと考えるといつもちょっと気になってしまいます。

アリスさん。
頑張り過ぎないでくださいね。
自覚ないままストレスたまっちゃうことありますよね。
私もそのタイプで嫁ぐ前に母から注意されたのはそれかなぁ。

基礎体温は今朝37.5度まであがってました。
排卵してから翌日にいっきにこれくらいにあがってくれればいいのになぁ。

[34] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/11/24 12:47

こんにちわ。
スッキリ晴れてて暖かいですね。家の中より外の方が暖かい気がします。

今日は水曜なんですよね・・・月曜祝日の連休ではなく、平日にポツンと祝日が入ると曜日の感覚がくるってしまいます(^_^;)
昨日は旦那と義母と近場で出かけてきました。何をするでもなくフラフラと(笑)
紅葉も終わっちゃうので早く子宝神社に行きたいんですけど、祈祷してもらうのに子や卯の日がいいというのでなかなか合わずに行けてません。
年内は無理かなぁ(T_T)

気付かないうちにストレスになってることの方が多いのかもしれませんよね(>_<)
気付いた時には手遅れで(笑)何か小さなことで毎日発散できる方法があればいいんですけどね。

かぎ針さん、この時期でも体温が上がったっていいことじゃないですか♪
もうそろそろ結果が出る頃ですもんね。
さきさんはどうでしょう?

[35] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/11/25 09:21

おはようございます。
ここ数週間、なぜか食欲があって困っています。
身体が冬眠するために蓄えるように・・・(汗)。

そういえば、子宝神社でお祓いは受けたことないです。
近所に犬を祭った神社があって、そこには月1くらいで参拝しているのですが。
犬を祭っているのは日本で唯一らしいですが、住宅街の中にぽつんとあるわりにいつも誰か参拝している。
どうも名古屋場所のときには相撲部屋の人たちが泊まりこみもしているようです。
結構由緒あるのかな。

あ。前回書いた基礎体温は36.75度の間違いでしたw 37.5度なんて微熱ですよねw
ちなみにここ数日36.8度台です。
でも相変わらず下腹部がはっているのでそろそろリセットかなぁと今月はあまり期待しておりませんw

[36] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/11/25 14:48

こんにちわ。

かぎ針さん、私はいつも高温期は食欲出ます。
お腹空いてるってわけでもないのに、何か食べたくなっちゃうんですよね(笑)
でもどうせ太る時期ですし、その分は低温期に調整すればいいんですよ(^^♪

神社で犬って初めて聞きました。
月1でお参り行かれてるなんてすごいですね☆
私はバチ当たりな人間なので、近所の氏神様も年1しか参拝してませんm(__)m
神棚も毎朝水を変えなきゃならないのに、それもあまりやってません・・・ダメダメです。
こんなじゃ子宝祈願なんて行っても叶えてもらえそうもないんですけど(^_^;)
せっかく行くならお守りだけもらうより、祈祷してもらってお札を貰った方がいいなって思って・・・
そんなこと言ってたら日取りが合わずにここまできてしまったんですが^^;

今日はこれから年末調整の申告書を書かなければなりません。
昨夜旦那が会社から持って帰ってきたんですが、とうとう来たかって感じです(笑)
毎年苦戦するので嫌なんですよね・・・頑張ります(T_T)

[37] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2010/11/25 20:53

みなさんこんばんわ。
自分の事ばかり書いてしまいますが…ごめんなさいm(_ _)m


ディズニー行ってきました。

金曜日の夜中に出て着いたのが朝5時。すでに皆さん並んでました。
こんな早くに行った事なかったので驚きました(^^;)

そして丸1日遊んでランドを出たのが23時近く。それから車を走らせて家に着いたのが朝5時。この間ほとんど寝てなく帰りの運転はちょっと怖かったです。

西の空にあったお月様が次に目覚めた時には東から昇ってました(^^;)

実は義母は障害者で移動は全て車椅子なんです。確かに乗れるアトラクションは限られますが別扱いで乗せてもらいました。もちろん自分達でFPも取りました。
でもやっぱり別扱いなので並んでる方達の視線が痛かったです(T_T)

義母にはかなりキツイ旅になりましたが『楽しかった♪』って言ってくれてホッとしました。


ベビちゃんと一緒にディズニーへ行ったつもりでしたがやっぱりつもりで終わりました。
昨日から出血し始め今日から本格的に始まりました。
明日2日目ですが病院行ってきます。
予約の時に『治療について相談したい』と言ったらほぼ最終の18時45分〜になりました。
クロミットかフォリスチムにするか決めてきたいと思います。

[38] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/11/26 10:38

こんにちはー。
今日は暖かいです。
さきほどちょっと自転車こいでドラッグストアとか行ったら背中に汗をかいてしまいました・・。

アリスさん。
月1って行っても本当に近いので、食料品の買出しに行く前にちょっと寄るっていうくらいですよ。
いつも10円しか入れてないしw
でもとりあえずいくとすっきりするんで行っちゃうんですよねー。
でもそろそろ授からせていただいてもいいと思うのですが!!
きちんと参拝しているときに住所と名前もつけているのに!

神棚があるなんて・・・(汗)。
賃貸だからないですよー。
あったら毎日やるかなぁ。確実に数日は忘れそうだなぁ・・・。

さきさん。
おかえりなさいましw
義母孝行さんでいらっしゃいますね。
そんな身体障害者用の列使うのずるいみたいな目線を送っている人なんて無視ですよ。無視。
日ごろの苦労も想像できないんですから。

リセットしてしまったのですねぇ。
なかなかうまくいかないもんです。
立ちおなりこそ早くなっても、凹みますよね。
私も基礎体温が下がってきたかも・・・。
とはいってもまだ38.2度なのですが、ゆっくり下がり始めているので今日明日中にはリセットではないでしょうか。
私は今回クロミフェンをやめてみようかと考えてますよ。
3ヶ月連続で飲んでるんですけど、どうも周期が長くなっているような気がするんですよね。
体に無理をさせないためにも次はちょっとクロミフェンだけお休みしてみようかな。

[39] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/11/26 12:17

こんにちわ。

かぎ針さん、10円で充分です(笑)
毎月かかさず参拝してるってことに意義があるんですから(^_^)v
神棚はうちのほうも旦那のほうの両親にも、家を建てたら神棚くらいなきゃダメだと言われ、小さいのですが作ったんですよ。
一応毎年三社に祀るお札だけはお参りに行って貰ってくるものの、毎日祈るなんて出来なくて(~_~;)
そのバチが当たってるのかなぁ(ーー゛)

さきさん、お久しぶり!お帰りなさい。
楽しんでこれてよかったですね(*^_^*)
車ってビックリしました・・・お義母様のことを考えると電車では厳しいですもんね。
それにしても寝ずに車で移動では大変でしたね(+o+)無事に帰ってこれて何よりです。

また自己注射を始めるか考え中なんですね。
かぎ針さんもクロミッド悩んでるんですね。
結果が出ないなら方法を変えてみたり試してみないと、無駄に時間ばかり過ぎてしまいますもんね・・・難しいですね。

[40] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2010/11/27 00:03

みなさんこんばんわ。
またまた自分の事ばっかり書きます。いつもすいませんm(_ _)m

今日病院行ってきました。
クロミットにするかフォリスチムにするか…。
話した結果今回まではクロミットでそれでも授からなかったら来年からはフォリスチムにしましょうって事でした。

ただ私の場合片方しか卵管がないのでクロミットでもフォリスチムでもあまり変わりはないかもって事でした。
皆さんもご存知のとおりクロミットには内膜が薄くなるって副作用があるじゃないですか…。
それを考えるとそろそろクロミットを辞めた方が良いかもって事でした。

明日は私の両親と主人と4人で山梨から八ヶ岳の方まで行ってみようって事で朝5時半起きです。

ではおやすみなさいm(_ _)m

[41] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/11/27 19:42

こんばんはー。

アリスさん。
毎日って無理じゃないですかねw
やっぱりそういうのって子供の頃から刷り込まれてないと習慣にするのはすごく難しいような気がする。
ぜんぜん違うけど、仏壇はやっぱり自分が知っている人がはいっているから毎日手を合わせられるんでしょうしね。
神社とかの空間はなんか好きなんですけどね。
行っても参拝くらいしかすることないので、あまりいくタイミングってないですよね。
私の行く神社で気になっているのが、お百度石があるんですよ・・・。
それを見るたびに「やはり百度参らないとだめなのかしら・・・。」とよぎってしまいますw

さきさん。
そうかー。さきさんは卵管だったんですね。
卵管も排卵のときはミョーンとのびてくるという話は聞いたことがありますが、やはりなかなかうまくいかないものなのかな。
ちなみに私が飲んでいるのはクロミフェンなんですけど、クロミッドとはやっぱり違うのかな・・・。
さきさんご夫婦はなかなかアウトドアな親孝行夫婦ですねw
うちはどうかなぁ。
親孝行っぽいことしてないなぁ(汗)。

[42] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/11/27 22:59

こんばんわ。

かぎ針さん、そうですよねー。
どうも面倒になってしまって・・・実家でも毎日神棚に祈ってたのは母だけだったしなぁ。
うちは祖父母が健在で別居だったので実家には仏壇もなかったので、お墓参りくらいで毎日祈るって習慣がついてないんですよね(^_^;)
お百度石!裸足で百回お参りするあれですね!
時代劇とかドラマでしか見たことありません(笑)
きっと本当にやってらっしゃる方もいるんでしょうね。
そんな気力無いなー、絶対叶うのならやりますが・・・ってこの信心のなさがいけないんですよね(-.-)

さきさん、年内はクロミッドにしたんですね。
来年からフォリスチムになると治療費かさみますね(>_<)
私は先日先生に聞いてみたんですが、HMGの効きが極端で今回のように卵巣腫らすことが多々ある私の場合は、危ないので使えないようです(T_T)
使える薬があるだけまだ良いってことですよ☆
PCOに効くという糖尿病用の薬もどうか聞いてみたんですが、私は糖尿の気はないので意味無いとこれも却下(笑)
結局毎日通院して様子を見ながらHMGを打っていくしかないとの結論です(~_~;)

今回はお休みということで基礎体温だけ測ってタイミングとろうと思ってたのに、今朝から体温上がってました。
こんな時に限っていつもより早く排卵しちゃってタイミングも取れませんでした(T_T)
自分の身体に嫌がらせされてるみたいです(-_-メ)

[43] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/11/29 11:11

おはようございますー。

リセットしてしまいました!!
んー。今回は排卵が結局よくわからなくなってしまったのでしょうがないかなぁとは思っていたのですが、やっぱり残念。
実は4才下の従姉妹が妊娠したのです。
さすがにショックでしたが、旦那に「泣いてもできるわけじゃないでしょ?きちんとお祝いしなきゃだめだよ。」といわれ、また我にかえりました。
本当に泣いたって、落ち込んだってできないもんはできないんですよねー。

アリスさん。
そうです。そのお百度石ですw
私も根性ないですよー・・・。
なので、いくたびにとりあえずそっと触れてみていますw
まったく効果がないw

[44] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/11/30 09:22

おはようございます。

かぎ針さん、リセットしちゃいましたか・・・
今日で11月も終わりですし、新たな気持ちで来月頑張りましょう!
クロミフェン、止めるか決めました?
他に体質に合った誘発剤があるといいんですけどね。

私は高温期入ったと思ったら、今朝また下がって36,34・・・
HCG打ってないので仕方ないとはいえ、ここまで下がると排卵もまともにしてなかったんだろうな〜って感じです。
治療はお休みしてるし、タイミングも取れなかったのでいいんですけどね(-"-)

今日は大安でもないんですが・・・年末ジャンボ買ってきます!
秋はかすりもせず見事にハズレましたが、懲りずに挑みます(笑)

[45] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/12/01 09:37

おはようございます〜。

アリスさん。
クロミフェンやめることにしました。先生にも相談してないけどw
明らかに基礎体温がいつもと変わってしまっていたので、なんか子宮に負担でもかかっているんじゃないかと勘ぐってしまったので。
人工授精はなかなかタイミングが取れないですねぇ。
どうも今周期も日曜あたりに排卵日になりそうだし。
ん〜。うまくいかないw

基礎体温って本当に気にしすぎちゃう種ですよね。
1年以上不妊治療してしまうとなんとなく予想ができちゃうから予想外の数字がでるとドキドキしてしまいます。

我が家も今年は年末ジャンボ買おうかなw
せめて10万くらいあたらないかなぁ。人生で1度くらいあってもいいと思うんですよ。
そうしたらビシっと旅行に行くのになぁ。

[46] Re: 一緒に妊活〜 B 

 あ〜ちゃん

2010/12/01 10:54

皆さん、こんにちは!!
今日から12月師走ですね! 早いッ(+_+;)
朝から、年末調整、書きました!!←旦那の。
毎年、面倒です…。そして年末かぁ〜と思わされます…

かぎ針さん
いぬ神社、この地方では知られてますね!! 
一度も行った事はナイですが、行ってみたいなと思ってました!
近くなんていいですね。

妊娠報告って本当に凹みますよね(T_T)
喜ばしい事は、充分解ってるよ〜!! でも…って感じです!!

アリスさん
家に神棚あるんですね! 大変(*_*)
うちはおもり出来ないから、ナイですw
一応お札ありますが、食器棚の上に置いてますw

宝くじ、うちも買わなきゃ!! 毎回10枚しか買わないですw
今まで3000円が一度当たりました!! が、旅行行ける位の額当たってほしいですね!

さきさん
ディズニーお疲れ様でした!! 車で。それも寝ないでって、若いッw
車椅子の方もたくさん来てますよ。 優先的に対応してる事は承知してますし、私は昔から気にした事もナイです!!
そんな視線で見てくる人は、心、狭い人です!!
さきさんが行かれた日は、入場制限かかったと思うので人多くて大変でしたね! 

今期はお休みなので、世間話ばかりになっちゃいますがごめんちゃいm(__)m 
基礎体温もあまり気にしないようにしてま〜すw

[47] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/12/01 11:43

こんにちわ。
とうとう12月ですね・・・いつも不思議なくらい車が増えて道が混むので、あー師走なんだなって感じます。
どこから出てくるんだか、大した道じゃなくても混むので不便です(~_~;)

宝くじ当たらないのに毎回買っちゃうんですよね・・・最高で1万円が当たっただけです(>_<)
いつも大安や日が良い時に買って惨敗してるので、今回はあえて仏滅に買ってやりました(笑)
1等じゃなくていいから、そろそろ当たってくれないかな〜☆彡

かぎ針さん、薬止めてみるんですね。
疑わしいなら一度試して様子を見るのも大事ですもんね。
人工授精、やる気でいるのにタイミング合わないって悔しいですよね。
私も最近はそこまでたどり着けずに終わってしまうので、悶々としてます。

あ〜ちゃんさん、お久しぶり!最近お忙しいようですね。
私もお休みなのでくだらない事ばっかり書きこんでますよ(笑)
世間話でいいんですから来てくださいね(*^_^*)
年末調整、私も終わらせました。
うちは専業主婦なのでいらないじゃんって感じなんですけど、保険控除や住宅ローンの控除申請もあるので面倒でした(+_+)
旦那の会社は用紙のみで記入の見本みたいなものつけてくれないので、毎年のことながら苦戦するんですよね。


[48] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2010/12/01 20:24

みなさんこんばんわ。
12月ですって(>_<)早いわぁ。


昨日から左側の耳の後ろから顎、首筋まで痛くて今日病院に行ってきました。

おたふく風邪かと思って行ったらおたふく風邪じゃなかった…。喉痛くないけど喉赤いって言われて…。とりあえず抗生剤5日分もらいました。5日飲んでもリンパの腫れが治らなかったら血液検査みたいです(^^;)
おたふく風邪って言うと男性は気をつけなきゃいけないのは有名ですが女性も『卵巣炎』ってあるらしいです。男性同様不妊になる可能性があるそうで。。。私28歳の時おたふく風邪やったんですよね(^^;)

さてさてまた薬です(T_T)
本当薬漬け。私の体の1/3は薬で出来てそうです(^^;)

また耳鼻科行かなきゃいけないから卵胞チェックの日変えちゃいました。
こんな状態じゃ今回はおやすみかなぁ(´д`)


みなさん元気ですかぁ(^o^)/


宝くじ皆さん買われてるんですね。
我が家はあんまり買った事ないです。今年は考えてみようかなぁ(^-^)

実は何年か前に実家で1等が出ました。っても組違いの1等だったので10万にしかなりませんでしたけどね(^^;)
母いはく『なんでここに1等の番号があるの!!』って感じだったみたいです。人間驚くとそんなもんかもしれませんね。

[49] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/12/02 09:38

おはようございます〜。
なんか今日はたくさん書き込みがある・・・。
なんだかうれしいですねぇ。

あ〜ちゃんさん。
お久しぶりっす!
そう。伊奴神社。
なんか有名みたいですね。
近所にあるし、だいたい一月に1度参拝してみているのに効果がない・・w
なぜだ・・・。

身内の妊娠報告は初めてだったので自分で思っていたよりこたえましたね。
でも文句言ってもしょうがないですもんねぇ。

アリスさん。
はい。
確かに悶々としておりますw
でも医療事務講座とかいれちゃったの自分ですからねw
自分で余計にタイミングあわせづらくしてるのが現状です。
それよりもとりあえずは前回おかしくなっちゃった基礎体温が元に戻るほうが重要かなぁとは考えてます。

さきさん。
お久しぶりでーす。
体調はいかがですか?
女性のおたふく風邪もそんなことがあるのですね。男性のほうばかりが有名だったから初めて聞きました。
私は自分がおたふく風邪をやったのをはっきりと覚えていますよー。
小学5年生のころにパンパンに腫れて、40度まで発熱しました。その数字にパニックになっておお泣きしたのを覚えてますよw
なんにせよ季節の変わり目、早めに治して楽しい年越しをしましょうね。

とりあえず今年はみんなで10枚は宝くじ買ってみませんかw?
当選ナンバー発表されたらみんなでここで結果報告しあいましょうw

[50] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/12/02 12:01

こんにちわ。

さきさん、風邪は風邪なのかな?心配ですね。
おたふく私はやらずに来ちゃったので、今更なったら怖いですね(>_<)
私も耳鼻科通いしてるんですが、耳鼻科って常に風邪の人がいっぱいで余計に病気貰いそうな気がしません?(笑)
自分が小さい頃は風邪なんかはかかりつけの内科にいくのが普通だったので、何で耳鼻科に風邪の子供がうじゃうじゃいるんだろうって不思議です。
そういう私も今は耳鼻科で風邪薬もらうので、人のこと言えないんですけど(^_^;)

宝くじ、組違いが出たなんて凄ーい!
1等じゃなくても当たっただけでも良いですよー♪
ハズレても、おしいっとか見直しちゃうくらいの楽しみが欲しいです。
最近パっと見ただけで「はいハズレ」って分かっちゃうのばっかりで、何の楽しみもないんですよね(T_T)
それでも一年中ジャンボだけは買ってしまう・・・中毒ですね(笑)

皆さんに感化されて・・・って訳ではないんですが、友人に誘われたので私も今月ディズニーに行こうかと思ってます。
今月は混みそうなので不安なんですが、私は友人となのでもちろん平日に行くので大丈夫かな(*^_^*)

[51] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2010/12/02 20:47

みなさんこんばんわ。
今日は昨日に比べたら腫れが引いてきた感じです。

アリスさん。
風邪とは言われなかったんですよね(^^;)
ただリンパ節が腫れてるって事だったのでおとなしく薬飲んでます。
私も風邪引いて咳が止まらなくなったら耳鼻咽頭科行きます。
私の通ってる病院の先生は女の先生で不妊治療してるって言ったら排卵日から薬が最大に飲める日とか割り出してくれたりしてくれます。
早く治らないかなぁ〜。

かぎ針さん。
宝くじ10枚買ってみます(^o^)連番で買えばとりあえず300円は当たりですよね(笑)
なんか楽しみ♪

[52] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/12/03 09:29

おはようございます。
今日はやたら暖かいのでなんかちょっと気持ち悪いです。

アリスさん。
ディズニーランド行かれるんですねぇ。
私は予定していたのに行けなくなってしまいましたよ。
旦那の出勤日数が増えてしまって予定していた日にいけなくなってしまった・・・。
仕事量が増えるのはいいことなのだと割り切って、またちょっとお金ためてちょっと豪華に行けるようにするかということにしました。

さきさん。
リンパ腺が腫れてるのですねぇ。
・・・痛いですよね。何年もそういう状態になってないのですが、子供のころみかん食べたらやたら痛かったという思い出だけがあります。
年末ジャンボ仲間ですねw
ウチも10枚だけだろうな。
連番かバラか悩むところですw

最近、針治療ってどうなのかなぁと考え中です。
一応ネット検索して通勤途中の駅にあるところを見つけてあるのですが、週1かよって月に15000円くらいなのかなぁ。実際聞いてみないとわからないですけどね。
1年通院と1回の体外受精同じくらいの値段のような気がするのです。ざっとの計算ですが。
う〜ん。難しいなぁ。

[53] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/12/04 02:17

こんばんわ。
うちの方は暖かいものの、台風のような暴風でひどい天気でした(+_+)
明け方にかけてまた一気に下がるみたいなので、皆さん風邪ひきませんように。

さきさん、風邪ではないんですね。
早く治るように週末は薬飲んで安静にしててください☆
宝くじ、うちはいつもバラで30枚です。1等前後賞は狙ってないので(笑)
バラでも末等の300円は当たるので大丈夫ですよ(^_^)v

かぎ針さん、ディズニー中止になっちゃったんですね・・・残念(T_T)
お仕事じゃ仕方ないですよね。バタバタしながら行くより余裕ある時にゆっくり行った方が旦那様も楽しめるでしょうしね(*^_^*)
ちょっと我慢ですね・・・でも春までに行った方がいいですよ〜!ちょうど値上げニュースが出てビックリ!!
今でも高いと思ってるのに、さすがに6000円超えると簡単に行こうって気は起きなくなりますね(ーー゛)
ちょっとづつ上げてくから気付かないけど、昔に比べると本当に高くなりましたよね。パスポートしかなくなっちゃうし。
アトラクション一番のお子様な私にとっては、混んでれば乗れなくて元は取れないし、凄く損した気分になるんですよね^^;
なのでディズニーは平日にしか行かないんですけど。
そんなで当分行けなくなると思うので、いい機会だし行ってこようと思ってます(^^♪

針ですか・・・針や灸、整体なんかって高いですよね(~_~;)
最近近所にサロンっちっくな綺麗な大型クリニックが出来たんです。
気になったので調べたら1回の施術が約5000円になってました(@_@;)
本当、こんなにお金かけるなら1回体外やった方がって
考えちゃいますよね。
私はサプリとか不妊に良いけど高いってものは、いつも体外と比較してやっぱり勿体ないやって考えちゃいます(笑)

[54] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/12/07 17:56

こんばんはー。
本日は有休とってダラダラしてました。
余裕で昼寝を2時間半も・・・w

アリスさん。
ディズニーランド値上げするんですか!?
・・・知らなかった・・・。
やっぱり2月とか3月に行かないとだめかな・・・。
卒業旅行シーズンとかをはずして4月の中旬とか中途半端なときにしてやろうかと考えていたのに。
あ。私もアトラクション派ですよw
でも旦那と付き合っている頃に2日連続でシーは行ったので、ほぼメインは制覇しておりますw
旦那がファストパスを取りにダッシュしていた背中は私の思い出となっておりますw

私が見つけた針は4000円でした。
1ヶ月で16000円くらいかぁと考えると稼ぎがあるうちはいいかなと考えてしまうんですよ。
以前、漢方薬局に問い合わせたときは1ヶ月で3万以上とかになるようでしたからそれを考えると悪くないなぁとちょっと考えてしまっていて。
なんにせよ、産んでからがお金かかると思ってしまうので、お金をかけすぎることができないんですよね。
妊娠したことさへもないのに、もし体外で妊娠出産しても子供に対して、「こんなにお金かけて産んだのに・・・」とか考えそうで怖いなとか思ってしまうんです。
まぁ旦那もその考えには賛同してくれましたけどね。

悩みどころだぁ。

[55] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/12/07 23:34

こんばんわ。
昨日リセットしたので病院に薬貰いに行ってきました。
治療お休みだったので黄体不全が全開で、36.3度台のまま何の予兆もなく突然リセット(@_@;)
しかも予定より一週間も早い!やっぱり腫れた卵巣が本調子じゃなかったせいかなぁ。
ちょっと心配だったので先生に診てもらいたかったんですが、2時間待ったあげくお産が入ってしまったのでクロミッドだけもらって退散してきました(~_~;)
とりあえず服用して来週診てもらおうと思います。

かぎ針さん、まだ決定ではないようですがディズニー来春から値上げの検討してるようです。
たかが300円とはいえ、6000円超えるとやっぱり高い!って思っちゃいますよね(>_<)
私はいつもランドばかりで暫くシーに行ってないので、今回はシーに行ってきます☆
冬場は水のあるシーは寒そうなので、ランドより空いてるかも☆とよくわからない期待をして(笑)

4000円なら良心的な値段かもしれませんね。
でも通うとなると大きな出費ですね・・・うちの経済力じゃ無理だ(T_T)
そう、針などの治療にせよ体外にせよ、生まれる前の段階でお金使い果たすわけにはいかないんですよね!
大金つぎ込んでせっかく産まれても、洋服も買ってあげられないとか惨めな生活させるんじゃ可哀想だし(>_<)
産んで終わりじゃないですからね・・・先の事考えると、今の経済状況では体外とか簡単に踏み出せないんです。
何するにもお金がかかって・・・考えちゃいますよね(-"-)

[56] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/12/08 09:26

おはようございます。
今朝は冷えましたねー。

アリスさん。
リセットしちゃいましたかぁ。
なんか予兆もないのってどうもモヤモヤしてイヤですよね。
私は基本的に教科書通りに基礎体温が上がったり下がったりするほうなのですが、前回は初めて本当に排卵があまりわからなくて気持ち悪い気分になりましたよ。
自分の身体なのに、自分が1番わからないっていう感じですよね。
今回はどうなるかなぁ。
とりあえず今日、内診してもらってきますー。
きちんと卵が育っているといいんだけど・・・。
クロミフェン飲まないでっていうのは3ヶ月ぶりです。

ランドのほうが家族向きで、シーのほうがカップル向きというか大人仕様っていう感じですよね。
シーのほうにはだいたいビールも売っているし。
イベントはランドのほうがやっぱり楽しい気はするんですよ。
いっときイベントのためだけに女友達と行っているときがありましたね。
だから5〜6年くらいシーには行ってないのです。
旦那も「シー行きたいなぁ・・・。」と言っているのでなんとか春には行きたい!

[57] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2010/12/08 10:00

みなさんおはようございます。

今日はゴミ当番だったので会社お休みです♪
朝6時45分集合8時解散なんですが休みました。
そしてそして近所でお葬式が3件(*_*)
私が住んでるとこは全く知らない方でも御香典を置きにいきます。近くの班だとお通夜にも行きます。
御香典の金額は1000円。
もちろん初盆にも行きます。その時も1000円。
だから御香典袋と1000円札は常に置いてあります。


アリスさん。
リセットしちゃいましたか…。
卵巣の様子見てほしい時ありますね。特に痛みとかある時は見てほしいですね。


かぎ針さん。
病院行ってくるんですね(^o^)卵子ちゃん育ってますように♪


私は昨日病院行ってきました。
今回は予想以上に卵子ちゃんが育ってました。
また今回も左側♪確かに右側も2個ぐらい10ミリ前後がありました。左側は大きいのが3個程。ちょっと大きめなのが少し気になりましたが…。一番大きいのは22ミリ。卵胞チェックの再診せずに1回でOK出るなんて私自身ビックリ。

主人いはく。『大きいの3個って子宮外の時と同じじゃん。危険なんじゃないの?』
確かに…。

金曜日に排卵チェックです。

[58] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/12/08 13:45

こんにちはー。
久しぶりに1日に2回書き込みですw

さきさん。
卵さん調子いいみたいですねぇ。
さきさんは左派なんですね?私はいつも右ですw
卵が育つのと子宮外はまた別物ですよ。
卵がどこで受精して、子宮までポンポンと移動してくれるかが問題なんです。
私もさきさんみたいに3つくらいあるといいなぁ。

[59] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/12/08 14:21

こんにちわ。
皆さん病院時期だったんですね(*^_^*)

私はお休みだったのでリセットはいいんですけど、こんなに早かったことが今までないのでちょっと不安です(>_<)
しかも3日目にしてもう終わりかけてるのも初めてで・・・やっぱり卵巣が万全じゃなかったんだな〜って感じです。

かぎ針さん、卵チェックいかがでした?
薬なしにしてスピード上がりました?
時期的にちょっと早い感じですが、しっかり育ってるといいですね☆

さきさん、卵ちゃん優秀でしたね!
3個なら理想的ですよ☆同じ状態だと辛い思いを思い出して、不安になってしまうでしょうが・・・
1個より妊娠の確率は高いんですからプラスに考えましょう(^^♪

私は右の方が多いかな・・・卵自体は多のう胞で常に両方出来ちゃってるので、微妙なんですけど^^;
常に両方から排卵してくれたらいいのに(笑)

ところで平日に朝から集まってゴミ当番ってなんですか?自治会の?
さきさんとこは色々あって大変そうですね(・_・;)
うちは一年づつで回ってくる当番が、毎月会議やら催し物のお手伝いで大変そうですが、他は何もありません。
香典は会費から出てるようですし、代表以外は顔も出しません。
そういった地域の事って面倒ですよね(ーー゛)
子供がいる家庭はお祭りやら参加する行事がたくさんあるし、隠居の方たちは老人会で楽しんでるのでいいですけど、
うちみたいに特に恩恵を受ける場面はないのに会費はしっかり取られ、仕事はさせられる家庭には全くありがたみのない制度です(-"-)


[60] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2010/12/08 15:23

私も本日2回目書いちゃおーっと(^o^)


アリスさん。
なんか大変でしょ(笑)
自治会の資源ゴミなんですよ。大体1年2回ぐらい回ってきます。
2週に1回。結構何でも回収してくれます。プラから小型家電まで。

御香典なんて地区の名簿があって『○○班の○○です』って置いてくるんですよ(^^;)
200軒前後お家があるのでお葬式の度に行けない人は友達に頼んだり近くの人に頼んだりしてます。
ちなみに御香典返しはキッチンタオルって大体決まってます。どんどんたまります(^^;)

そうそう私も最近生理の期間が短いです。

今回は出血が2日で終わりました。その後おりものに血液が混ざる感じで3日程。

昔は何ヶ月もこなくて7日めいっぱい大量出血よりはましかな。


かぎ針さん。
そう私は左側♪右側で卵子ちゃん大きくなったらそれはお休みを意味しますから。先生諦めはやくってHCGすら打ちませんもん(笑)

主人は主人なりに心配してくれてるんだと思ってます。
子宮外の時も3個の卵子ちゃん排卵しちゃって右側だけじゃなく左側も子宮外かもって言われちゃったんで記憶が戻ってきちゃったんですかね。


でもアリスさんが言うみたいに妊娠率上がってくれると信じたいです(^-^)v

[61] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/12/09 09:58

おはようございます。

アリスさん。
確かにちょっと早かったようで、卵サマは16ミリくらいでしたね。
まぁ11日目だったしなぁ。それくらいかと。
左にはまったくできてなかったみたいです。
そうするとやっぱりクロミフェン飲んでいるほうが個数は多少できているようですね。

人工授精をしようかと考えていたのですが、聞いてみたところ、私たち夫婦のように基本的にまったく問題がない状態だと自然妊娠と確率的には数パーセントしか変わらないようです。
なんかそれを聞いたら、んー・・・?という感じになってしまいました。
医者もこっちのほうがいいよと勧めてくるわけでもないし、本当に問題がないのでしょうねぇ・・・。

さきさん。
我が家のほうは年会費払っているだけですよw
一応、近所の神社の掃除が何ヶ月かに1度回覧板で連絡がくるけどどうも行かなくてもいいようなので最初のときにいってから一度も行っていない・・・w
後はお祭があったあとにお菓子もらえるくらいですかね。
子供がいれば参加するものも増えるだろうけど、子供がいないとあまり意味がないみたいですw

[62] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/12/09 14:31

こんにちわ。
今日は耳鼻科に行ってきました。
新しい薬を出されたので、薬局で服用中の薬との飲み合わせを確認されたんですが・・・不妊治療の薬と相性が悪く変更してもらいました(^_^;)
今までホルモン剤関係でダメだったことってなかったんですけどね。
といっても初診時の問診票に記入するくらいで、その後って聞かれる場面がないので、実際良くない薬が出てることもあるかもしれないんですよね(@_@;)
重大な副作用とか強い薬の場合は先生から訊いてくれるんでしょうが、こっちからいちいち聞くのも気が引けてしまってそのままもらってくるだけなんですよね^^;
ちゃんと確認しないと怖いなーと反省しましたm(__)m

さきさん、自治会大変ですね!
地域の付き合いも大事なことはわかるんですが、私はそういうしがらみはパスしたいなぁ(>_<)
ゴミも回収だけなら、業者が来るんでしょうから立ち会わなくても・・・と思ってしまうのですが(・_・;)
8時までなんて、普通に働いてたら遅刻しちゃって無理ですよね。
うちは一年間当番の方は毎月会議があるらしいのですが、それが18時半から・・・いやいや無理でしょ(笑)
専業主婦というか、隠居の方々が中心に自治会運営してるので、自分たちの都合でしか考えてないんですよね(-_-)
私は専業主婦なんで暇ですけど、それでも当番が回ってくるのが恐怖です(笑)

かぎ針さん、やっぱりまだ早かったんですね。
でも11日目に16ミリも育ってるなんて優秀ですね☆
確かに精子も元気で粘液もバッチリなら、人工授精にそこまで期待は出来ないですよね(T_T)
あとは体外でもやってみないと受精後や着床の問題はわからないですしねー。
かといって体外へ簡単には進めないし・・・難しいですよね(ーー゛)

[63] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/12/10 09:32

おはようございます。
今朝はかなり寒かったですね。
そろそろ起きるときの時間に合わせてタイマーかけないとダメだなぁ。

アリスさん。
人工授精だって13000円?くらいはかかりますもんね。
正直、それなら考えている針治療の1ヶ月分とほぼ一緒だしなぁ。
とりあえず今日、排卵判定薬を試したらうっすらと陽性ラインがでたのですが、まだコントロールラインよりは薄いんですよね。明日あたりかなぁと。
でも明日は私も旦那も別々に忘年会なのですよw
やる気があるのかw?

今月ダメだったときは1月は1ヶ月休憩しようかなぁと。
医療事務の試験が1月22日なのです(汗)。
さすがに高いお金だしてるし、1月はそちらに集中しないともったいないのです。
試験代も何回も払いたくないですしねー・・・w

[64] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/12/10 11:14

こんにちわ。
朝晩の冷え込みがきつくなりましたよね(>_<)
昼間は晴れてればコートなしでもいけるくらいなのに。

かぎ針さんのとこ、良心的な病院ですね!
うちはAIH2万ですよ(@_@;)結構な負担です。
最近はご存じのようにそこまでたどり着けずに終わってますが、毎周期キッチリやってたら1年の治療費で体外できちゃうんですよ(笑)
そう考えると複雑ですよね・・・実際そんな回数やっても意味ないのでやりませんけどね(^_^;)
でも長年通院してて今までの治療費考えたら、体外出来たんだなーって思います。分かってたら初めから体外やったのにって(笑)
今からでも、今後の治療費を考えれば思い切ってやった方がいいのかなーとも思うんですが・・・やはり一度の負担が大きすぎるしダメだった時の衝撃を考えるとひるんじゃいます(>_<)
なので私はとりあえず確率がいいとされてるあと4、5回は人工授精で頑張るつもりです。

試験来月ですか!早いんですね。
それは集中して頑張らねば(ー_ー)!!
お正月もあんまりダラダラ休んでられませんね・・・私なんて毎年正月ボケで1月いっぱいはボーっとしてるのに(^_^;)
ぜひ1回でパス出来るよう頑張ってください(^_^)v

ディズニー、値上げ決定したようですね。
4月23日から400円の値上げですって(>_<)
勿体ないので、それまでに何とか行けるといいですね。試験受かってごほうびに☆
私は来週行ってきます☆彡

[65] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2010/12/11 17:26

みなさんこんにちは。

mixiのニュース見てたら『貧乏は子供をもつべきではない』みたいな記事がありました。

年収300万の旦那さんと年収200万の奥さんが相談したら『貧乏だと子供がかわいそう…』って言われたそうです。


年収500万では子供を育てられない?じゃ一体年収いくらあったら育てられるんだぁ?って思っちゃいました。

そりゃお金はあったにこしたことはないですけど無きゃ無いで色々工夫して生きていくもんじゃないかと私は思うんですが…。

我が家も別にお金持ちじゃないから子供もつなんてありえない家なんじゃーん(笑)って主人と笑っちゃいました。

そう笑ってた主人は4人兄妹の長男です。


なんか色々思って書いちゃいました(>_<)


今から会社の忘年会です♪行ってきます♪

[66] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/12/13 09:43

おはようございます。
週末はちょっと冷えましたね。
忘年会シーズンまっさかりだ。

アリスさん。
そうなんですよね。
ずっと治療していると、「あぁ・・・体外の値段くらいになっているなぁ。」と思ってしまいますよね。
でもアリスさんのおっしゃるとおり、結果が得られなければダメだったときのショックが絶対大きいんですよ。
人工授精でさへちょっとショックだったっていうのに。
確かに体外をやることによってわかることもたくさんあるようですが、思い切れる値段ではないんですよね。
旦那もそのへんが気になるらしく、あまり体外のことは言いません。
旦那のほうが前向きでノンキなんでしょうねw

試験1月22日なんですよ。
年明けてからも多少時間があるとはいえ、内容も試験対策になるので年内にざっと一通りの学習が終わるということのようです。
・・・大丈夫だろうか・・・w

値上がり400円・・・。また微妙なw
でもご褒美でいくっていうのはいいですねぇ。
そのほうがやる気もでるってものかもしれません。

さきさん。
貧乏だからって子供作らないとか、いらないっていうのは結局夫婦の考えですよ。
だいたいそういうデータって極論になりがちではあるんですよね・・・。
今は娯楽が多すぎるからそういう考えになるんですよ。
必要なことを必要な量だけでやっていれば年収500万あるなら全然大丈夫だと思うし、足りないなら稼ぐ!っていう気持ちが必要なだけじゃないでしょうか。
貧乏を理由に自分のやりたいことを優先しているだけなのです。
そんなことは気にせず、私たちはしっかりベビーが授かれるよう頑張りましょう。

宝くじかいましたよ・・・w
バラで10枚。
なぜならバラのほうがたくさん夢を見れるからw

[67] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/12/13 11:11

こんにちわ。
天気悪いし寒いですね(>_<)
ということで、かぎ針さ〜ん!私もディズニー中止になりました(T_T)
今日行く予定だったんですが・・・昨夜ギリギリまで天気予報をチェックしながら検討してましたが、雨確定だったので諦めました。
友人がせっかく有休取ってたので残念ですが、雨の中じゃ楽しくないので今回は中止です。
はぁ〜(-.-)でも悔しいので絶対値上げまでに行ってやります(笑)

うちも旦那はノンキというかやる気なしというか・・・体外は全く考えていません(^_^;)
金銭的なものだけでなく倫理的にもそこまでやる必要はって思ってるみたいです。
人工授精でさえ初めは渋ってましたから・・・無理だろうなぁ(ーー゛)

さきさん、忘年会楽しめましたか?
うちも旦那が忘年会シーズンですが、飲まない人なので苦痛な時期なようです。
私は夕飯作らなくていいので楽なんですけどね(笑)

[68] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/12/14 17:16

こんばんはー。
今日はかなり暖かい日でしたねー。

アリスさん。
あら。中止になっちゃったんですか(汗)。
まぁ夢の国は逃げませんからね。
我が家もそうやって今は気持ちを落ち着かせておりますw
行くときになったらはじけるためにパワーためておかないとw

無事に基礎体温が上がったのでHCGやってきました。
ここ数ヶ月痛くなかったのに、久しぶりに薬が入ってくる瞬間ちょっと痛かった・・・。
看護師さんがちょっと若めだったからなぁ。
やはり腕なんでしょうか。
今日は久しぶりにちょっと落ち込んでしまいましたね。
私の行っている病院はフロアは別れているとはいえ、受付と支払いのカウンターは妊婦さんと一緒なのです。
支払いを待っているときにたまたま妊婦さんが多かったんですよね。
久しぶりに落ち込んだ自分にちょっと驚きましたが、家に帰って医療事務の勉強していたらまた復活してしまいましたw
悩んでもしょうがないんですよね。
なんどもこうやって考えて立ち直っていかないとw

[69] Re: 一緒に妊活〜 B 

 あ〜ちゃん

2010/12/14 18:31

皆さん、お久しぶりです。 すっかりご無沙汰しちゃいました…(+_+)

自己タイミングとろうと思ってたんですが、旦那と折り合いが悪く タイミング取れませんでした… 
不妊治療に対して旦那との温度差を感じ、喧嘩してプチ家出しましたw
今は、落ち着いたので また、来年から頑張ろうと思います!!
あと、転院を考えてます!!
…と、かなり簡潔な近況報告ですw

やっとインフルエンザの予防接種してきました。
仕事柄、やっぱり打っておいた方がいいかなと…

ディズニー、値上げ決定しちゃいましたね!
来年は、アトラクション等が増えますから… 
今までも新しいアトラクションが出来ると300円前後の値上げを繰り返し… 気づけばけっこう高くなってますね。
値上げはありますが、それと同時にシーの10周年イベントが始まりますよ〜!! 

あ、宝くじ買いましたw うちもバラ10枚です!!

[70] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/12/15 09:27

おはようございます。
今朝は風も強いし、寒いしでものすごーく冬ですね!

あ〜ちゃんさん。
お久しぶりですー。
ご無沙汰している間にいろいろあったようで・・・。
どうしても夫婦間で温度差って生じちゃうんですよね。
我が家も先週温度差でちょっと話し合いをしたところです。
どうしたって身体にダイレクトに反応があるのは女性側ですから男性に同じ考え方になってくれっていうのはムリがあるんですよね。
それをわかっているつもりではいるんですけど、どうしてもケンカになっちゃう・・・。
繰り返しにならざるをえないですよね。

とりあえず落ち着いたご様子なので、楽しく年末年始をすごすことだけを考えましょうよ。
イベントごとがいろいろあって華やかな毎日になるようにしちゃいましょ。

ちなみに宝くじは御札の前に置いておりますです・・・w

[71] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/12/15 09:44

おはようございます。
今日はやっと朝から天気がよくて洗濯日和です。
うちの方は昨日は暖かかったものの朝は雨が残っていて昼過ぎまで曇ってたんですよね。

あ〜ちゃんさん、お久しぶり〜って・・・サラっと爆弾発言ですね(@_@;)
プチ家出って結構大きな喧嘩しちゃったんですね(^_^;)
うちも治療に対する温度差はかなりあるので、イラつくことはしょっちゅうです!
でもプチ家出は発想すらなかったのでビックリ(笑)
私は実家も友人も近くにないので、プチじゃなく本当に家出になっちゃうってのもありますが・・・
どんなに喧嘩しても解決するまで家から出ないってゆう旦那が決めた家訓があるので^^;
でもちょっと離れてお互い頭冷やしたい時もありますよね〜。

かぎ針さん、無事に高温期入ったんですね。
薬なしでどうでした?やっぱり排卵までのペース違いました?
うちは同じフロアなので妊婦さんも赤ちゃんも見慣れて
普段は何とも思わなくなったんですけど、たまに辛くなる時ってありますよね(>_<)

今日はこれから病院です!
クロミッド終わったので久々の内診です。
卵巣がどうなっているか・・・復活してたらまた注射が始まります。
でも年末になっちゃうしなぁ、休もうかまだ悩んでます^_^;

[72] Re: 一緒に妊活〜 B 

 あ〜ちゃん

2010/12/15 10:29

おはようございます!!

実家に帰ろうと思ったのですが(車で30分位) 心配かけるの嫌だなぁと…
家の近くまで行って 引き返してきました。 
その後は、イオンで暇つぶししてましたw
子どもがいたらしなくてもいい喧嘩を これからもするんでしょうね(苦笑)

旦那の休みがまだ決まってないのですが 今から空いてる旅館見つかるかしら… 一応、温泉行く予定してます!!
お互いの実家は昼と夜にわけて、一日で回っちゃいますw
皆さんは、年末年始はどう過ごしますか??

[73] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/12/16 09:32

おはようございます。
昨日からいっきに冬がきたーって感じがしますね。
ホットカーペットの上から動けませんw

アリスさん。
病院いかがでした?
とにかく順調に卵が育つことが一番ですもんね。

排卵のペースですが、やはりどうも薬飲まないほうがいいような感じが・・・。
薬飲んでるときは16日から18日くらいだったんですけど、飲まなかったから11日めに16ミリで13日目にうすーく陽性反応がでて、14日めにはちょっと陽性反応濃くなってました。
基礎体温もやはり冬になったせいか低めではありますが、ゆっくり上昇中です。
確かに卵の数こそ1つ?って感じでしたが、体調を考えるとクロミフェンなしのほうがいいような気がしています。

あ〜ちゃんさん。
今のところ家ではないなぁ・・・。
一度「お家帰る・・・。」と言ってみたことはありますが、旦那に「お家ここでしょ!」と言われてしまいましたw

年末ちょっと前くらいの旅館ならとれるかも?ですよ。
探しておいてもいいんじゃないですかね。
ちなみに我が家は年末年始、旅行カバンとセットですよ。
31日から1日にかけて旦那の実家。
1日の昼間にでて、私の弟を迎えにいってから私の両親と父方の伯父たちが泊まっているホテルに合流。
2日の夕方頃帰ってきて、3日の昼過ぎには旦那の実家へ行って、また1泊w
ほとんど家にいないですねw
風邪をひいているひまもないです。

[74] Re: 一緒に妊活〜 B 

 あ〜ちゃん

2010/12/16 10:27

こんにちは!!
今日も寒いですね!! やっぱり冬ですねw

アリスさん。
卵巣の状態はどうでしたか??
安心できるといいですね!!

かぎ針さん。
うちも初でしたよ!! これ以上、顔を合わせてたら 暴言吐きそうだったので
同じ空間にいない事を選択しましたw

薬ナシの方が 安定してそうですね!! 
体の事思うと自然が一番ですよね!!
間違っていたらごめんなさい。 かぎ針さんの通ってる所は Nさんですか??
今、ここに転院しようかなと思ってます(^-^) 

年始は忙しいですね!! 
うちは、雪の心配のない近場に決めようと思います!
なので三河方面〜静岡方面で探してます。
 

[75] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/12/16 10:49

こんにちわ。
今日はホントに寒いですね(>_<)朝布団から出るの辛かったです。

昨日は悩んでたんですが前回内診できなかったことを思い出して、とりあえず診てもらおうと病院行ってきました。
結果、悩むまでもなくお休み決定でした(笑)
1クール休んで卵巣の腫れはひいたものの、まだ3.6ミリの残留卵が居座っておりまして(+_+)
まだ怖いので一度卵巣内がキレイに戻ってからにした方がいいねって事で、今周期も続けてお休みです。
年末年始に病院通いするのもキツイので、まぁよかったんですけどね(*^_^*)
ただお休み長くてホルモン剤が投与されてないせいか、黄体不全が進んで高温期が短くなってるんですよね。
前回もありえない早さでリセットしたし・・・卵巣休ませるのも大事なんですけど、ほっときすぎて他が悪化するのも不安です(T_T)

かぎ針さん、やっぱり薬の影響があったんですね。
飲まない方が体調がいいのなら、普段は使わない方がいいのかもしれませんね。
人工授精する時はせっかくなので薬で卵子数増やした方がいいでしょうけど。
っていっても、薬飲んだ時に限ってタイミングが合わなかったりするんですよね(^_^;)難しいですね。

あ〜ちゃんさん、年末年始に温泉旅行っていいですね♪
今からだと大晦日やお正月はもう厳しいでしょうけど・・・いいところ取れるといいですね(*^_^*)
うちは毎年元旦はひたすらダラダラするって決めてます!
そして旦那を運転手&荷物持ちにしてバーゲン巡りに出ます(笑)
実家は休み明けに行くので、旦那の方だけ一緒に初詣に行くのが恒例行事です。
うちは正月休みは少ないので、毎年このスケジュールであっという間に終わっちゃうんですよね。

もう年末なんですよね・・・そろそろ大掃除始めなきゃなんですが、こう寒いとやる気が全く起きません(ーー゛)

[76] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2010/12/17 06:46

みなさんおはようございます。
気がつけば1週間近く書けてなかった(^^;)


実はあ〜ちゃんさん家と同じく喧嘩しまして…。何日も口きかない感じでした。
原因は主人の趣味のゴルフ。

付き合ってる時に私も始めたんですが不妊治療始めてからゴルフのあの体を『捻る』って言うのが怖くて。

以前通ってた病院で卵巣肥大ぎみって言われた時「急に体捻ると卵巣破裂する場合があるから気をつけてね」って言われた事があってなんとなく頭の中に残ってたんですよね。
だから主人に「しばらく辞めるね」って言ってあったんですが最近また「ゴルフやらないの?」って聞かれたので「前話したよね!」って言ったら…。
「そんなん言ったって毎回(赤ちゃん)できないじゃん」
って言われてしまい頭の中真っ白になりました。なんかとどめ刺された感じでした。

私は家出しません。なぜなら今住んでる家は私が買ったものだから。
家出と言うがイライラを鎮めに外に行くのは決めた訳ではないですが主人です。
実家に帰るって言っても徒歩30秒で着いちゃう実家に帰ってもなぁ…。って事で家でウジウジしてます。


きっとあの一言は本心なんだろーなぁ…。って思ってます。
いつもは「子供いなきゃいないでもいいよ」とか言ってるけど。
あれが本心なんだろーなぁ…。
同じ方向向いててくれてると思ってたけど。


とりあえず今は仲直り済み?だと思います。

またまた自分の事ばっかり書いてしまいました。すいませんm(_ _)m

[77] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/12/21 09:56

おはようございます。
寒いですねぇ・・・。
本当に冬本番です。

あ〜ちゃんさん。
正解です。N病院ですw
すごく都心になっちゃいますけどね。
ちょっと仕事している人には夕方の診察が17時から20時なんで都合がいいかも。
ただ人がとにかく多いので土曜日に行くのはお勧めできないかも・・・。予約していても待つことがありますので。

アリスさん。
薬の使用の仕方って難しいですねー・・・。
当初はとにかく飲んでいればいいかと単純に考えていましたが、今回のことでそういうもんでもないということがよくわかりました。

自分の身体自身の休憩って寒い時期にはあってもいいのかなぁと思います。
やっぱり体調崩しやすいわけですし。
それに精神的にもなんか落ち込みやすいし。
人間も動物なのかな。冬眠期間・・・w

さきさん。
お久しぶりです☆

ケンカしちゃいますよね

私は以前、通院している病院で高温期にファータイルストレッチ(子宮の血流をよくするストレッチ)をやってもいいのか?と聞いたら、「病院にもよるかもしれないけど、ここはよっぽどの理由がない限りゴルフだって許可してますよ。」と言われました。
たぶん頑張り過ぎないでくださいねということだとも思うのです。
さきさんは自分がお家を購入したということですごくマジメに頑張る人なのだと思います。
私もこうだ!と思ったら突っ走るタイプなので、旦那によくいさめられてますw
気楽になれといわれても無理な話なんですよね。
性分ですから。
旦那さんはさきさんとゴルフ行きたいなぁとちょっと甘えただけかもしれませんね。
仲良く年越ししてください。

[78] Re: 一緒に妊活〜 B 

 あ〜ちゃん

2010/12/21 11:40

こんにちは!!
寒くなったので、引きこもってますw

さきさん。
さきさんも喧嘩しちゃってたんですね。
ご主人もたまには息抜きしなよって感じで、軽く言っただけなんでしょうが… 難しいですよね(T_T)
義姉なんて妊娠してるの知らなくて コース回ってましたからね… 何なんですかね……

アリスさん。
バーゲンもいいですね!!
うちは福袋買いに行きますよw

かぎ針さん。
わ〜い!正解w 今までの所だと時間が合わなくて ステップアップしていくのが難しそうなので 変わろうと思ってます!
Nさんだったら 遅い時間もOKそうなので…

だいぶ前向きになってきたので 頑張るぞp(^-^)q
最近、冷え性予防に 生姜紅茶を飲んでま〜す!!

[79] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/12/21 15:01

皆さんこんにちわ(^_^)/
本当に冬がきましたね・・・コタツから出れない日々が続いています。
あ〜ちゃんさん、私も最近あまりに寒いので生姜紅茶飲んでます(^_^)v

さきさん、旦那様の言葉に過剰に反応してしまったんですね。
どうせ出来ないとかそういうネガティブな意味じゃないと思いますよ!
常に妊娠を期待して他の全てを犠牲にすることはないんじゃない?って言いたいんじゃないかと。
私も主人とゴルフやるので、旦那様の気持ちちょっとわかります(^_^;)

確かに卵巣破裂なんて聞くと怖くなっちゃいますけどね(>_<)
普段ならいい運動になるし大丈夫だと思いますよ♪
私は先日卵巣がMAXに腫れて痛い時に、ゴルフ行きました(笑)
コース予約しちゃってたので仕方なく・・・やっぱりお腹気にしてスコアはメタメタでしたけどね(+_+)

あ〜ちゃんさんとかぎ針さんは同じ病院になるんですね☆
夜8時で診察できるなんて素晴らしい!
そういう協力的な?病院がないと働きながら不妊治療なんて出来ませんよね(T_T)
うちの近所にも開業して欲しいなぁ☆彡

さて、もうクリスマスですが、皆さん準備してますか?
うちは外食でなく家でゆっくりしたいので、毎年料理張り切るんですが・・・今年はやる気がおきません(-"-)
毎年手作りしてるケーキも、今年は買って済ませようとしてます^_^;

[80] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2010/12/22 10:23

おはようございます。
晴れ間がなくて、なかなか洗濯物が乾きませんね。
なんか2日かけて乾かしているような気がする・・・。

あ〜ちゃんさん。
確かにN病院は自信もあるせいかステップアップはしやすいし、仕事を持っている女性にはかなり協力的だと思います。
理事の方が、遊びも仕事も全部やって不妊治療をしてほしいという理念があるようですし、女性の年齢層もすごーく広い。
ちなみに国境さへも超えてますよw
アナウンスの呼び出しで名前読みづらそうなときが多々ありますw

アリスさん。
我が家はクリスマスらしいことないと思いますよw
だって全部、旦那出勤だしw
私も25日は講座があるし。
せめて25日くらいはちょっといつもと違うものを作ろうかなぁというくらいです。
あ。でもプレゼント?は買ってもらいました。
フライパンかトイレカバー・・・と言ったら、そんなのは家計費で買え!こっちにもプレゼントしてやったぞーっていう気分を味わわせろといわれ、妙に納得してしまいました。
結果、ハードカバーの本3冊w
図書館で借りてばかりだったのでこれはこれで私は幸せなのですw
旦那にはドラゴンズセールのときに買ったセーターをそっと保存してあるのでそれを渡す予定ですw

[81] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/12/22 13:13

こんにちわ
朝方まで雨がザーザー降ってましたが、やっと回復してきました!
せっかく晴れてきたけど風が強いので洗濯物は干せそうにないですが(~_~;)
うちも部屋干しで洗濯物が冷たいので、乾いてるのかが分からない状態です。
夜は寒いので暖房入れるので、その前で乾かしてます・・・洗濯物が加湿になってくれてちょうど良かったりします(笑)

かぎ針さんの旦那様はお忙しいんですね(>_<)
うちはクリスマスが週末に当たらない年は、23日の祝日にやる時が多いです☆
プレゼント羨ましいー!ハードカバーの本って意外としますからね^_^;
私は1ヵ月に10冊以上読むので、いつも文庫・・・しかも中古ばかりです。
新刊のハードなんてここ何年も読んでないなぁ(T_T)
うちは結局旦那の稼ぎから出費になるので、プレゼント制度は去年から廃止になりましたm(__)m
自分にクリスマスプレゼントって事で、一冊くらい新刊買っちゃおうかなぁ(*^_^*)


[82] Re: 一緒に妊活〜 B 

 あ〜ちゃん

2010/12/22 22:45

こんばんは!!

今日、病院行って来ました!!
かぎ針さんからの情報で 心強かったです(^-^)v
確かに国境越えてましたw
タイミングが合えば 今周期、AIHする事になりました!!
これからこちらの病院で 頑張ろうと思います!
かぎ針さんと同じ病院です(*^-^*)

うちは今日、クリスマスしました!
と言ってもシャンパン飲みたいだけな感じですw
プレゼントはナシです。 サンタさんは来てくれませ〜んw
二人で毎年、今年はサンタさん来てくれるかなぁ〜って
言い合ってますw

[83] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2010/12/27 00:42

みなさんこんばんわ。
クリスマスも終わりすっかりお正月モードですね。

私が30日まで仕事なので30日の夜に実家でお餅をついて31日におせちもどきを作る予定です。

主人は「たづくり」と「かずのこ」だけでいい!って毎年言うのですがさすがにそれだけでは寂しすぎるので今年は母に習い「こぶ巻き」を作ってみようかと思っています。

あ〜ちゃんさん。
病院変えられたんですね。外国の方もいらっしゃるんですか!!すごいですね。
AIHうまく行きますように(^o^)
かぎ針さんと同じ病院なんですね。私と同じ病院に通院されてる方このサイトでは見かけた事ないですね(^^;)隣の市にある病院に通院されてる方はいらっしゃったけど。
同じ病院ってなんか心強いって思っちゃうのは私だけかしら?


アリスさん。かぎ針さん。
すごく本読まれるんですね(^o^)
私読まなくなりましたね。手塚治虫先生のマンガは見るんですが(^^;)
最近「源氏物語」がちょっと気になってます。全く最近本を読んでない人間が読めるのか?って思っちゃってますけど。



さてさて。今回の結果ですがリセット始まりそうです。
病院が29日の午前までなので28日までに本格的に出血してくれたら次お休みしなくてもいいんだけど…。と思いながら。
次からは自己注射の予定です。

[84] Re: 一緒に妊活〜 B 

 あ〜ちゃん

2010/12/29 11:49

皆さん、こんにちは!!
お忙しい年末をお過ごしですか?
な〜んか、バタバタしちゃいますよね!!

さきさん。
お仕事、お疲れ様です!! 末々まで大変ですね!!
おせち、作るなんて素晴らしいです!!
うちは、おせち、実家にもらいに行きますw


私は今周期、AIH 出来なくなりました…
丁度、病院の休みの時っぽいです。
なので、うまくタイミング取れればいいけど〜?!って感じです。
私も同じ病院って 心強く思ってます!!
それも探した訳でないとこに 運命感じちゃいますw
って、大げさでしたねw

[85] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2010/12/29 12:54

皆さんこんにちわ〜久々のカキコです!

PC環境がイカレまして・・・この年末に<`ヘ´>
すぐには来てもらえず、やっと復旧いたしました\(^o^)/
PC2台あるというのに元がダメなので、ネットおあずけ生活だったわけですが・・・本当に辛いですね(>_<)
昔は携帯が手放せなかったけど、今はPC無しじゃ生きられないって実感いたしましたm(__)m

さてさてとうとう年末ですが、皆さん病院のお休みで苦戦されてるようですね^_^;
正月とお盆の時期は、自分の周期が重ならないでくれって祈るしかないですもんね。

あ〜ちゃんさんはAIH見送りですか・・・頑張ってタイミングとってくださいね(^_-)-☆
さきさんはお休みになりそうですか?
次から自己注射に戻るんですね・・・大変でしょうが頑張ってくださいp(^_^)q

私はお休みしたのでちょうど正月明けから次周期を始められそうな感じ・・・
ですが、少し実家でのんびりする予定なのでまたお休みになっちゃうかなぁ(ーー゛)
卵巣腫れてから強制休み続きなのに、こんなことじゃダメなんですけどね。
でも旅行や他のやりたいこと犠牲にしてるので、年2回実家に帰るときくらい治療を忘れて行きたいんです〜(>_<)
っていい訳っぽいけど(笑)

[86] Re: 一緒に妊活〜 B 

 あ〜ちゃん

2011/01/05 10:30

皆さん、ご無沙汰です!!
明けましておめでとうございます!!
今年も一緒に妊活頑張ろ〜p(^-^)q゛
宜しくお願いします♪

お正月はいかがでしたか?
うちは、1日はお互いの実家行ったりで 忙しかったですけど
あとは、のんびり過ごしました。
近場で温泉も行ってきましたよ〜!!

[87] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2011/01/06 13:11

大変ご無沙汰しておりました(汗)!!
年末に風邪ひいたり、大掃除したりしていたら気づけば年明けてしまってました・・・。
で、今日から仕事はじめでこそこそと書き込みですw

あ〜ちゃんさん。
たいした情報をお伝えすることができなくてすいません(汗)。でも国境越えていたことだけは伝わったようでなによりですw
先生が何人かいらっしゃるのでなんとなくこの人かなぁという方がいるとどんどん質問もしやすくなるので、最初はいろんな先生の問診受けてみてくださいね。
とはいっても、そんなことしなくてもお正月中のタイミングでうまくいっているかもしれませんねw

さきさん。
昆布巻きうまくいきました?
というか、オセチをきちんとやるのがすごい・・・。
私、一度もやったことがない・・・。
せいぜいお雑煮もどきを作るくらいですかね。
正月は旦那の実家に自分の実家と移動しまくっているので、料理することさへもあまりないんですけどねw

アリスさん。
まだ実家にいらっしゃるのかな?
たまに実家に行くと本当に何もしたくないですよねぇ。
私は結婚してからまだ実家に泊まりをしたことがないのですが、家族で集まるときに行くと本当に何もしないので父に嫌味を言われるときがありますw
もともと結婚前に家事をまーったくやらなかった娘なので、実家だとやる気でないんですよね。
だから今でも実家のほうでは私が家事をやっていることを信じてもらえない・・・。

私も今月は通院お休みですよー。
22日に医療事務の試験ありますからね・・・(汗)。
とりあえずそちらに集中かなと。

さて、皆様宝くじいかがでしたw?
我が家はもちろん300円でしたよ!!
おみくじは中吉でした。
出産が「安産。信心せよ。」で、願い事が「思うより早く叶う」でした。
中吉のわりにいいことかいてあったのでもってかえってきて飾ってありますw
気分一新して頑張りましょうね!!

[88] Re: 一緒に妊活〜 B 

 アリス

2011/01/06 16:54

明けましておめでとうございます!
って随分たってしまいましたが(笑)

かぎ針さん、風邪は完治しましたか?もうすぐ試験ですもんね。
あ〜ちゃんさんは温泉行けたんですね!宿取れてよかったですね(*^_^*)
さきさんはお正月はどう過ごされたのかな?

私はお正月はお雑煮やおせちで手間が省けたので、家事はすっかりサボってバーゲン巡りとぐうたら生活してました^_^;
実家への帰省はまだこれからです。
未だに正月ボケを引きずってますが、この勢いで実家でのんびりしきってこようかと思ってます(^^♪

かぎ針さん、もちろんうちも300円でした(笑)
いい加減嫌になりますね・・・今回は弱気だったので40枚に減らしてたんですが・・・やっぱりねって感じです。

[89] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2011/01/07 00:34

みなさん明けましておめでとうございます。今年も一緒に妊活頑張りましょうm(_ _)m


全然関係ないしここで書くのは場違いだと思いましたが書かせてください。

実は1/4に義母が入院しました。悪性リンパ腫の再発で。それも前回の治療終了から3ヶ月もたたないうちに…。

先生からは「覚悟しておいてください」と言われました。

義母は52歳の時くも膜下出血で半身不随になりました。
あれから5年。また生死の境にいます。

まだ57歳。これからなのに。。。

何もしてあげられないのが情けないです。

[90] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2011/01/07 09:25

おはようございます。
今朝は寒かったですねぇ。
雪が降っている地方のかたたちは大丈夫でしょうか?

アリスさん。
風邪は年末になんとか治りました。
ただほっといたらなかなか治らなくて、さすがに旦那に「病院行きなさい。」といわれ、咳止めもらって治りましたよ。何年ぶりかのシロップを飲みました。

宝くじはね。ここで運を使ってもね!
おなかに当たりがこないといけないから運をとっておかないと!

さきさん。
そういう風に義母さんを想ってあげられるということは、それだけいい関係を築いていらっしゃるのですね。
確かに医者でなければ何もすることはできません。
それは義父さんも息子である旦那さんも一緒のことのはずです。
会話をできる状態であれば、してあげられることはたくさんありますよ。
旦那さんからしたら、さきさんがそれだけ心配してくれていることだけでもすごく感謝をしてくれるのではないでしょうか。
旦那さんとよく相談してお見舞いしたり、義父さんの火事を手伝ったりしてあげてくださいね。

[91] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2011/01/08 22:07

みなさんこんばんわ。
今日も寒かったですね。この寒さに負けないように頑張りましょ。


かぎ針さん。
ありがとうございます。
今日義母に「ありがとう。ありがとう。」と何度も言われました。
私はまだ「ありがとう」って言われる事何もしてあげられてない…それどころか孫さえ見せてあげられてない。

日に日に弱々しくなる義母を見るのがとてもつらいです。
まだ信じられません。

[92] Re: 一緒に妊活〜 B 

 あ〜ちゃん

2011/01/10 12:35

こんにちは!!
宝くじ、300円でしたw
オータムジャンボを見るのをずっと忘れていて
さっき調べたところ 3000円当たってましたぁ!!
ささやかな喜びですw

さきさん。
大変でしょうが、さきさん自身も体調崩さないように気をつけて下さいね!!
気の利いた言葉をかけられなくてごめんなさい(T_T)

アリスさん。
ご実家に帰って、もう一度お正月気分でのんびりしてきて下さいw
先週の仕事はやっぱり疲れましたw
体が怠けてますね…(>_<)

かぎ針さん。
もうすぐ試験ですね。頑張って下さい!p(^-^)q゛
かぎ針さんは、担当の先生決めてますか?

[93] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2011/01/11 17:55

みなさんこんばんは。
寒いっす(*´д`*)

最近ちょっとアレルギー性気管支炎っぽいセキが寝る前になると出て困りもんです(^^;)

みなさん風邪には気をつけてくださいね♪


あ〜ちゃんさん。
ありがとうございます。お気持ちありがたく頂ました。
今から義母のとこ行ってきます。

[94] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2011/01/13 09:34

おはようございます。
毎日寒いっすね・・・。もうできれば引きこもりたいくらいです・・・。

さきさん。
私もまだ誰にも孫の顔見せてませんよw
母方のほうなんてまだ祖父母も健在だし、旦那のほうだって祖母が健在なんだからさっさとしてあげたいのにこればっかりはなかなかうまくいきませんね。
でもさきさんが子育てしていたら、今ほど義母さんのところに顔見せにいけないのも事実ですよ。
だから良いところもあるわけです。
ゆっくりのんびり接してあげてください。

あ〜ちゃんさん。
イエス!3000円w!
試験なんですよ!!どうしようw!!
演習問題やればやるほど受かる気がしないという悪循環真っ最中ですよw

先生はなんとなーく決めていますが、まぁどの先生も予約とりにくいですしね。自分に時間があるときは先生を指名して待つようにしています。「絶対この人!」ってほどではないですね。

[95] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2011/01/13 15:44

みなさんこんにちは。

かぎ針さん。
ありがとうございます。そうなんですよ。子供がいたら今みたいに行く事出来ないんですよね。

私は今回幸いにリセットのみの治療なので病院にも行かなくて良いし。


試験頑張ってください。遠くからですが応援してます。大丈夫(^-^)v

[96] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2011/01/14 09:21

おはようございますー。
また寒波がくるみたいですね。
なぜセンター試験の時期は必ず寒波がくるんだろう・・・。
私だって講座が土日あるというのに・・・。

さきさん。
人間、弱気になっているときは自分が一番気遣われているというのがわかるとうれしいものですよ。
今月はじっくり義母さんと向き合ってください。

試験応援ありがとうございまっす。
軽く受験生気分ですw

そろそろこのトピも終わりですねぇ。
アリスさん、実家から帰ってきてトピを新たに立ち上げてくれないかな(他力本願)w。

[97] Re: 一緒に妊活〜 B 

 あ〜ちゃん

2011/01/14 18:08

こんにちは!
今日も寒いですね(>_<)

ホント毎年センター試験の時って 荒れた天気になりますよね( ̄□ ̄;)!!
かぎ針さんの試験日は雪にならない事を願っております!!

おぉ、気づけば、100間近ですね!
アリスさんはまだ帰らないのかぁ〜(笑)

さきさん
睡眠はしっかりとれてますか〜?
無理し過ぎないでくださいねo(^-^)o

[98] Re: 一緒に妊活〜 B 

 さき

2011/01/14 22:15

みなさんこんばんわ。
本当毎年この時期は激寒ですね。
ガンバレ受験生ヾ(^▽^)ノ

かぎ針さんも受験生だぁ(^o^)
かぎ針さんの試験の日は少しは暖かくなると良いですね。


あ〜ちゃんさん。
ありがとうございます。多分寝れてると思いますよ気づくと朝ですから(笑)ただ朝がめちゃくちゃ早くきちゃいますね(^^;)
風邪ひかないようにビタミン剤飲んで頑張ってます(^-^)v


もう100ですね。
アリスさん早く帰ってこないかなぁ(*^_^*)
お話しましょ♪しましょ♪

[99] Re: 一緒に妊活〜 B 

 かぎ針

2011/01/19 09:18

おはようございます。
もしかして私がラストの書き込みになるのかしらw?

名古屋は日曜月曜とすごい雪でした。
日曜に受験セミナー行ったんですけど、なんか軽くふぶいていましたよ・・・。
旦那が夕方にはチェーン巻いていてくれたのでお迎えにきてもらえたのが救いでした。
そのまま夕飯食べに行っちゃいましたけどね・・・w
月曜は完全に引きこもっておりました。
冬の山の中の巣穴にいる熊の気持ち・・・。

あ〜ちゃんさん。
さきさん。

ありがとうございます。土曜は頑張ります。
本当に何年ぶりかの受験生ですよ。試験なんて8年前の簿記以来ですよ・・・。
体調は大丈夫そうなので、後は天気!
やはりセンター試験と同様、全国同時スタートらしいので、遅刻厳禁らしいです。
祈っててくださいw

アリスさん!早く次のスレをw!!

[100] Re: 一緒に妊活〜 B 

 〆

2011/02/10 22:16

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと