1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 今年33才、考えちゃいますのG

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今年33才、考えちゃいますのG

 ピンクの桜

2010/09/29 20:31

新しく立ち上げました♪

こちらは、みなさん次々と卒業していった、縁起のいいトビです。
しかも、さらに縁起がいい、末広がりな「8」に突入です!

襟襟さんこちらですよ〜☆
タイトルは33歳になっていますが、限定していないですよ〜実際、私も違う年齢です。
新しい方もどんどん参加してくださいね♪

卒業目指して、おしゃべりしながら、一緒にがんばりましょう(*^_^*)

返信=45件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 ピンクの桜

2010/09/29 20:42

こんばんは☆
それにしても、「8」ってすごいなぁ〜。
私が参加したのは「7」からですが、みなさん順調に卒業されていって、おめでたいですよね♪
このトビにも、卒業されていったみなさんにもあやかって、私もがんばりたいと思います(^o^)丿

襟襟さん
風邪をひいてしまったのですか??
このごろ急に寒くなりましたもんね(>_<)
早く治して元気になってくださいね〜!
新しい病院での手術、決まってよかった!
しかも約2週間後にできるなんて、よかったですね。
先生たちも優しくて値段も良心的となれば、安心して手術も受けれそう・・・。
あと2週間、心穏やかに過ごしてくださいね(^。^)

私は明後日に病院に行ってきます。
約1カ月ぶりに治療再開です。
旅行で元気もチャージしたし、改めてがんばります〜(^o^)丿

[2] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 襟襟

2010/10/01 19:09

ピンクの桜さん

こんばんは。Gの立ち上げ、ありがとうございます☆
末広がりな「8」、期待したいですね〜

今日、手術前最後の病院に行ってきました。
初めて夫もついてきてくれたのに、1時間待った時点で、しびれをきらして近くの喫茶店に行ってしまいました。
でも、その直後に呼ばれて・・今日は私の足になってくれただけで終わってしまいました(汗)

こないだやった手術前の検査も、何の問題もなく、手術3日前から飲む下剤と、入院当日から飲む食事をもらって帰ってきました。いよいよだなあ、って感じです。

ピンクの桜さんも、今日は病院に行かれたのでしょうか。旅行で元気チャージできた分、体の調子よくなってるといいですね〜^^

[3] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 ピンクの桜

2010/10/06 11:53

こんにちは〜!
今日はとてもいい天気です♪

襟襟さん
いよいよ手術ですね!
来週あたりなんでしょうか・・・。
入院もしますか?
緊張すると思いますが、お医者さんを信じるしかないですよね。
リラックスしてがんばってください!
手術後の襟襟さんは、きっと妊娠力がアップしているはずですよ(^o^)丿

私は先週末に病院に行ってきました〜。
もう一度生理を起こしてからクロミッドなので、生理を起こさせる薬をもらってきました。
なんだかいつも以上に卵巣も内膜も動いていなかったみたいで、ちょっとショック。。。
いつもよりちょっと強い薬をもらってしまいました。
まあ、この薬を飲めば生理はくるそうなので、まずはここからスタートです!
ほんと、日光パワーにかなり期待してるので、次のAIHが待ち遠しいです♪

[4] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 まめドーナツ

2010/10/07 14:48

はじめまして!今年33歳になるまめドーナツと申します。
不妊治療を始めて6か月。つらかったり落ち込むことが多いですが、このサイトに出会いました。

いっぱいいろんなお話しましょう☆
よろしくお願いします。

[5] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 襟襟

2010/10/08 11:06

こんにちは。
来週木曜に入院、金曜に手術なのでドキドキです。夫には、「麻酔から目覚めれば終わってるよ」と言われてますが。
ちょっとでも楽しみを、と思いマンガとか雑誌を買って備えています。難しい本を読んでたら、気分も暗くなるような気がして・・^^;

ピンクの桜さん
テレビで見たんですが、日光東照宮ってすごいパワースポットらしいですね。
だから、きっとすごいパワーをもらってきてるハズですよ!次のAIHに期待ですね〜

まめドーナツさん
はじめまして、こんにちは。
このトピは、皆さんが卒業されていってとっても縁起がいいんですよ。
治療を始めると、色々とつらいこともありますが、こちらで吐き出しちゃってください。きっと、楽になると思いますよ。
これから、よろしくお願いしま〜す。

[6] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 まめドーナツ

2010/10/10 22:25

こんばんは〜。
朝晩かなり冷えるようになってきましたね。風邪など引かれたりしていませんか?
今日は私の住む地域ではとってもお天気がよくて近所の小学校で運動会やってたみたい♪
私といえば一週間ほど前にリセットしてしまい、なんとなくうまくいくような気がしていたのでめちゃ落ち込みました。
その翌日に結婚2周年を迎え、主人が2本のろうそくをつけたケーキを買ってきてくれて、なんだか嬉しくなりました。
われながらほんと単純な生き物だなあと思いました(笑)

襟襟さん
メッセージありがとうございます☆
もうすぐ手術ですね。元気になってここでお会いできるよう祈ってます☆
入院生活のお伴になる本なんですが、もし興味がおありでしたら「ぽっかぽか」っていう本を読んでみてください。ほんわか、ちょっと心あたたまる・・・って気持ちになる漫画です。

ピンクの桜さん
はじめまして☆
日光に行かれたんですね。テレビで見たりして私も一度行ってみたいなあと思っているんですが私の住むところからはちょっと遠いのでなかなか思い切れないんですよ。
奥日光も素敵ですよね。
襟襟さんもおっしゃっていましたが、日光東照宮ってすごいパワースポットみたいだから絶対すごいパワーをもらってきてると思いますよ〜。




[7] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 らん

2010/10/12 14:07

はじめまして☆
33才、来月、二度目の体外受精を予定しています。
今度こそわ!!
と前向きに頑張ろうと思ってますが、
心細さは、どうにもならず(・・;)
ここで、励まし会えたらと思いやってきました。
年齢が近いと、分かり合える事も多い様な気がします。
みなさんの幸福も心から願っています。

[8] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 まめドーナツ

2010/10/12 21:52

こんばんは〜。今日は主人の帰りが遅いようでまだ帰ってきません。

襟襟さん
いよいよですね。
緊張してらっしゃるかな。
でもこれが終わればベビちゃんへ一歩前進ですよ☆大きな一歩です!
リラックスして手術うけてきてくださいね。

らんさん
初めまして☆
対外受精されてるんですね。私は検査の結果特に異常もなかったせいかタイミングばかり半年やってますが全く結果でないんです。イライラ、不安でストレスいっぱいの半年だったので結果でなくて当たり前かも・・・って感じてます。でもひょっとしたら何か原因があるんじゃないかなって不安もあります。不妊治療って出口が見えなくてつらい気持ちになりますよね。励ましあいながら一緒に頑張りましょう☆

[9] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 ピンクの桜

2010/10/13 13:36

こんにちは!
久しぶりになってしまった〜と思ったら、お仲間が増えていて嬉しいです♪
わ〜い!(*^_^*)

まめドーナツさん
はじめまして!
ご挨拶がおくれてしまいました(^_^;)
いっぱいお話して、みんなで願いをかなえましょう!!
まめドーナツさんはタイミングなんですね。
私は人工授精をしてます。
ほんと、リセットすると落ち込みますが、次がある!と信じて気持ちを切り替えていくしかないですよね。
あ、結婚2周年おめでとうございます☆
ケーキの上に2本のローソクって素敵です(*^_^*)
ご主人の素敵な演出ですね〜♪

らんさん
はじめまして!
不妊治療、簡単に人に話せることじゃないから、心細いですよね。
来月、2度目の体外受精なんですね。
体外受精は採卵前から、薬などが大変と聞くので・・・。
無理せず、体を大事にしてがんばってくださいね!
こちらでおしゃべりして、少しでも気分を元気にしながら、その日を迎えましょう(^。^)

襟襟さん
いよいよ明日、入院でしょうか。
きっと緊張してますよね。
リラックスして・・・というのは難しいかもしれませんが、なるべく心穏やかにいられますように。
手術の成功を私も願ってます!
終わったら、雑誌や本など読みながら、のんびり体を大事にしてくださいね。
次回ここでお話できるのを、楽しみにしています(*^_^*)

新しい方も増えたので、ちょこっと私の自己紹介などを。
私は32歳で、昨年末から不妊治療を始めたので、治療歴10ヶ月目になります。
その間、人工授精を4回しましたが、願い叶わず。。。
今は5回目の人工授精に向けて、リセット待ちをしているところです。
生理がここ数日で来るはずなんですが、まだ来ないんですよね〜。
生理が来ないと治療が始められないので、今回ばかりは、「早く来い〜!」って感じです(^_^;)

ではでは、また〜♪

[10] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 らん

2010/10/14 11:34

やっぱり、同じ境遇の人達とのコミュニケーションは、気がまぎれますね(^^)
みなさん、お返事、ありがとうございます☆

豆ドーナツさん☆
タイミングを続けていらっしゃるとの事ですが、通っている病院は、不妊治療の専門ですか?

ピンクの桜さん☆
人工受精をされてるんですね。
私は、なかなか体外受精に踏み込めず、8回、挑戦しましたがダメでした。

体外受精がダメだった方でも、その跡、自然妊娠したという話も沢山あるようで、今の治療の必要性に心ゆれる事もありますが、少しでも早く我が子を抱きたいと思い治療を続けています。

襟襟さん☆
がんばってください!応援してます!

[11] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 襟襟

2010/10/14 11:54

こんにちは。
いよいよ、今日から入院です。長くても、10日ぐらいの予定です。
3日前から下剤を飲んでいるので、常にお腹が痛いですが、これも、明日までのガマン!皆さん、応援ありがとうございます。行ってきますね〜

まめドーナツさん
「ぽっかぽか」って、もしかして昼ドラでやってませんでしたか?女の子が「父〜」「母〜」って呼んでたのが、可愛かったんですが・・。残念ながら、本屋で探せなかったんですが、マンガも読んでみたいなあ。
ダンナさん、優しいですね〜2周年のろうそくをつけたケーキ買ってきてくれるなんて。素敵な演出です☆

らんさん
始めまして〜こんにちは。
不妊治療って、なかなか人に話せないし、やっぱり同じ立場の人じゃないとわかってもらえないですよね。
ぜひ、こちらで色々お話しましょう♪

ピンクの桜さん
緊張してます〜が、頑張ってきます。
これも、赤ちゃんに会うための第一歩ですよね。
緊張のせいなのか、薬のせいなのかはわからないんですが、食欲がなくて1`痩せました。どんなにダイエットしても減らなかったのに・・いいのか、悪いのかはわかりませんが^^;

[12] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 まめドーナツ

2010/10/14 19:31

こんばんは。

ピンクの桜さん
おめでとうメッセージありがとうございます。
私は投薬とタイミングで5回ほど頑張ってるんですが、このサイトのほかのトピを拝見するとタイミングで半年続けてみて結果でないと人工受精に進むって方が多いように思います。でも私、何にも特に言われないんですよね。このままでいいのかな〜?
ステップアップに踏み切るきっかけって何かありましたか?もし差し支えなければ聞かせてもらえたらうれしいです。

らんさん
私は不妊センターを併設している総合病院を受診しています。顕微授精とかもできるような病院です。
ほんと何の知識もなく「行ってみたら?」って薦められて行き始めました。
で、検査をひととおり受けて特に言われたこともなく、セロフェンを3ヶ月服用かつタイミングをとる、タイミングのみとる、フォリスチム注射かつタイミングをとるって内容の治療をしました。
フォリスチム注射が自己注射(通院注射もできますが)のため私はかなりイヤなんですよね・・・。

襟襟さん
明日頑張ってくださいね!
ぽっかぽか、昼ドラでやってました!まさにそれです。ご存知だなんてうれしい☆
漫画は文庫でも出てるのでそちらで探してもらえれば見つかりやすいと思います。

[13] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 ピンクの桜

2010/10/15 12:27

こんにちは!
日が出てきたので、さっそく布団を干しました♪

らんさん
らんさんは、人工授精を8回したんですね。
体外受精に踏み込むの、勇気いりますよね。。。
私もそろそろステップアップを考えなければならない?と思っているところです。
とりあえず、年内はAIHかな〜と思っているんですけどね。
ほんと、タイトルじゃないですけど、この年代は「考えちゃいますの」ですよね(^_^;)
少しでも早く我が子を抱きたい!ほんと、私もです!

襟襟さん
いよいよ今日ですね!
まさに今!かもですね。
手術の成功祈ってますよ〜!!!
手術後の襟襟さんは、きっと赤ちゃんに近くなっているはずですよ!
10日ほど入院が必要とのことで、しばらくお話できませんが、元気になったらお話しましょうね(^o^)丿

まめドーナツさん
タイミング5回となると、そろそろどうしよう?って迷う時期ですよね。
私は、元々生理不順で、地元の婦人科に通っていました。
そこでなんとなくタイミングを続けていましたが、結果は出ず・・・。
なにげなくこの「子宝ねっと」を見つけ、いろいろな治療でがんばっている人たちがいることを知り、「もっと積極的に治療しなきゃ、もしかして赤ちゃんできない??」とちょっと焦って、不妊窓口がある総合病院(大学病院)に転院しました。
そこで、さっそく検査をしたら、私には多のう胞性卵巣症候群という症状があり、生理不順や、排卵が起きにくい原因はこのせいだったみたいです。
さらに、旦那さんの検査もしてもらったら、精子の状態が元気がなく・・・。
漠然と、もしかして?と思っていたダブル不妊だとわかりました。
そこで、すぐ、人工授精を勧められ、今に至ります。

まめドーナツさんは、検査の結果、特に問題なかったんですね。
それはとてもよかった!
旦那さんの検査も問題なしだったのでしょうか・・・?
失礼なこと聞いてごめんなさい。。。
ただ、私みたいに、「私だけだと思ったら、実は旦那さんもだった」という例もあるので。
二人とも問題なしだったら、タイミングをもう少し続けてもいいですよね☆
あ、でも、人工授精って最初抵抗あるかと思いますが、ビックリするほど簡単にできますよ!
こんな簡単にできるなら、もっと早くしとけばよかったよ〜なんて思ってしまいました(^。^)
長々と書いてしまいましたが、まめドーナツさんのお役に立てれば嬉しいです(*^_^*)

私はといえば、生理が来て、やっとクロミッドが飲めます。
卵ちゃんが元気に育ってくれれば、月末にAIHの予定です!

[14] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 マロ

2010/10/15 14:52

はじめまして、不妊歴3年半のマロといいます。

去年まで治療をしていたのですが、治療をしている事を知っている姑から”どーして結婚して3年も経つのに子供ができないのかしらね??”と言われ治療を断念してしまいました。
妊娠報告にもたえながら 頑張っていたのですが、その一言で 精神的に凹み 排卵もしなくなってしまいました。

通院することもストレスになっていたのかもしれませんが、今年に入り誘発剤にも頼らず生理がくるようになってきました。
通院をやめた途端 妊娠する人もいると聞きますが、
妊娠する気配もなく10か月が経ってしまいました。

もうすぐ30歳になります。
30歳を機に また通院(以前とは違う病院)をする事にきめました。

このサイトを見つけ、悩んでるのは私一人ではないんだ!という気持ちになれました。




[15] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 まめドーナツ

2010/10/16 15:43

こんにちは。
天気予報では晴れと言っていたのに曇ってきちゃいました。
少し暑かったり涼しいかったりと日によってまだばらつきがあるので着るものも迷います。
お買い物に行くと秋物が出てるので「いいなあ、かわいいなあ」ってウインドウショッピングしちゃいます☆

ピンクの桜さん
問題なかったことに「とてもよかった!」って言ってくださってありがとうございます。なんだかすごく嬉しかったです。気持ちをわかってもらえる人に言ってもらえるのがこんなに嬉しいものとは。
主人の検査も問題なく、ヒューナーテストも結果よかったんです。
今回投薬も注射もせず卵の発育をみてもらったら発育が悪く(生理開始後10日目で育ってる卵がなかった)月曜に血液検査と診察です。
人工受精ってすごく難しいものかって思っちゃってました。ピンクの桜さんに教えてもらってちょっと気が楽になった気がします。
お話、とてもためになりました。ありがとうございます。

マロさん
他の人の思いがけない一言がすごく傷つくことありますよね。
辛い思いをされましたね。
ここでたくさん吐き出しちゃってくださいね。
ストレスから開放されましょう☆
私も一緒に頑張ってます☆

[16] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 ピンクの桜

2010/10/18 18:10

こんにちは〜!
今日は日が落ちたらなんだか寒くなってます!

マロさん
はじめまして!
姑さんからの言葉・・・キツイですね。。。
治療してるのを知ってるのに、という所が、ますます。
ほんと、治療している本人しか、この思いはわからないですよね。
こちらで、お話して、ストレス発散しましょうね!
治療再開、がんばりましょう(^。^)

まめドーナツさん
なんと!
夫婦そろって問題なしとは、ますますよかった〜(*^_^*)
となると、お医者様がステップアップを言いださないのも納得です。
まだまだタイミングでいけるってことですね!
もう少し様子をみるのも、ありですね〜。
あせらず、前進していきましょう!
今日は診察だったのでしょうか。
卵ちゃん、大きくなっているといいですね♪
私も、クロミッドを飲んでいるので、毎日「卵ちゃん、大きくなあれ〜♪」ってお腹をさすってます(^o^)丿

[17] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 らん

2010/10/19 01:11

寒くなってきましたね〜(>_<)
お腹が冷えないようにと、神経質になっちゃいます。
最近、ふくらはぎマッサージをすると、血液やリンパの流れが良くなって冷え性改善するというので、暇があればモミモミしてます(^^)

ピンクの桜さん☆
転院をきっかけに、夫婦共に辛い現実だったんですね。
でも、現実を踏まえての治療をはじめられて良かったのでわなかったでしょうか?赤ちゃんに会う為の近道だったのでわ?前向き前向きに頑張りましょう!

豆ドーナツさん☆
専門の病院だと聞いて安心しました(^^)
私自身が、初めに通院した病院が個人の産科だったので遠回りしたような気がしていたので心配だったんす。
そして、検査結果、良い結果で良かったです(^-^)
ステップアップは、節々で私も迷ったし、不安でした。
でも、タイムリミットがある事さえ忘れなければ、タイミングも人工受精も回数が多い少ないと周りに言われても悔いや後悔が残らないように自分の気持ちのペースで進む事が一番いいと思います。意外に自分の気持ちは理解してもらいにくいのが現実ですものね。

マロさん☆
はしめまして(^^)
姑さんの一言…キツイですね。
悪気がある無しは、ともかく、チクチク、グサグサ…多いです。傷つかないふりして笑うのも疲れますよね。ふぅ〜
ストレスをためないように、気分転換してくださいね☆
そして、一緒に頑張りましょうね☆


ちなみに、今月の整理がやってきました。
休憩終了!!やっと治療再開です!
明日、病院を受診してきますね〜☆





[18] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 マロ

2010/10/19 12:12

朝晩、寒くなってきましたね〜(>_<)

みなさん、お返事ありがとうございます。
同じ境遇の方々からのお返事 とても嬉しかったです。

私の昨年までの治療内容ですが・・・・
卵管造影した結果 卵管が細く右はほとんど通っていないとの診断(涙)
すぐに子宮鏡検査・通気通水検査をしたところ無事、通ったとのことで安心しましたが、細いのが難点と言われましたが問題はないとの事なので、暫くタイミング療法をし人工受精2回しました。
主人には 全く問題はありませんでした。

担当の医師からも「特に問題がないのに何でだろう??」
「ただ以前、性病にかかっていた事による癒着が原因しているかもしれないね」と言われました。
なので、次は腹腔鏡手術をするか体外受精にステップアップするかでした。
 腹腔鏡手術はお腹の大掃除なので、妊娠の可能性は増えると聞きますが、癒着がしているかも解らないのにお腹に穴を開け手術をしなければいけないのか?、原因の解らぬまま(費用の問題もありますが)体外受精にステップアップしてしまっていいいのかと悩んでいた所、姑からの一言、友人からの妊娠報告が重なり 治療を断念し今日に至ります。

どなたか 腹腔鏡手術をした方はいませんか??


▼らんさん
生理きてしまったのですね。
いつの日か我が子を抱けると信じて、前向きに頑張りましょ〜!!
不妊治療の事を話せる人がいなかったので、今までは一人で悩んでいましたが、ここで皆さんとお話できるので、今回は頑張れそうな気がします。
 
▼ピンクの桜さん
転院をきっかけに、辛い現実でしたね。
私も不妊治療専門の病院に転院した際、私に問題があると解り主人に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
元気な赤ちゃんを授かれる日を信じて、一緒に頑張りましょう!!

▼まめドーナツさん
夫婦そろって問題なしとは 裏やましい限りです。
ステップアップするの悩みますよね。。。
私は、ただただ子供が欲しいという気持ちで、医師から勧められ人工受精をしましたが 最初は抵抗ありましたが、簡単にできちゃいましたよ。
自然に授かるのが一番いいと思うので、夫婦共に問題がないのであれば、もう少しタイミング療法でもいいのかも と思いますが、夫婦でよく話し合って決めて下さいね。

長々と書いてしまいましたが、これからもよろしくお願いします(*^。^*)

[19] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 ピンクの桜

2010/10/22 11:36

みなさんこんにちは♪
きのうあたりから急に寒くて、とうとうコタツを立てました(^。^)

らんさん
らんさんも、最初は個人の産科だったんですね。
わたしもそうなんです!
半年くらいはそこに通ったので、なんだか遠回りしちゃったかんじ・・・。
やっぱり不妊専門の病院とは違いますよね。
今通っている所は、治療のテンポも早いから、その分赤ちゃんに近づいている気がします(*^_^*)
転院のきっかけをくれた、「子宝ネット」に感謝です♪

マロさん
マロさんは、卵管が大きな問題なんですね。。。
私も、少し通りにくい?らしく、通気検査を2回しましたが、どちらも通りませんでした(>_<)
ただ、卵管造影は問題ない診断だったので、とりあえず大丈夫だろう、ということになってます。
なので、腹腔鏡手術はしたことがないのですが・・・。
マロさんの場合、治療の再スタートが、そこからになるかもしれないんですね。
新しい病院の診断が、どうなるのかわかりませんが、マロさんに合った治療法がみつかりますように!(*^_^*)

私はクロミッドを飲み終わり、来週病院に行って、卵ちゃんチェックをしてもらいます。
大きくそだってくれるといいんですけどね〜(^。^)


[20] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 襟襟

2010/10/22 17:55

こんばんは。
無事、手術も終わり退院してきました。
6日間の入院でしたが、日に日に良くなってきているのがわかります。
手術前後の諸々(浣腸とか、術後の痛みとか・・)は辛かったですが、摘出された腫瘍を見て「ホントに手術してよかった」と思いました。普通の卵巣の2〜3倍はあったんです・・。こんなのあったら、そりゃ赤ちゃんできないわ、って感じでした。
ついでに、卵管造影とか子宮、もう1つの卵巣もチェックしてもらい、「問題ないよ」と太鼓判ももらいました。

まめドーナツさん
応援、ありがとうございました。
ぽっかぽか、図書館にあるようなので、予約しました。退院後でちょうどのんびりしてるので、こういうほんわかしたマンガはピッタリですね。

ピンクの桜さん
応援、ありがとうございました。
無事に手術も成功して、今は傷口がたまに傷むのと疲れやすいぐらいに復活しました。
でも、胃がまだ普通の食べ物をあまり受け付けないので、おかゆとかうどんばかり食べてます^^;

マロさん
初めまして。
不妊って、当事者にしかわからないことっていっぱいありますよね。ぜひ、こちらでどんどんお話してください。楽になりますよ〜

ところで、私は腹腔鏡手術を受けて退院したばかりですよ。卵巣嚢腫があったので摘出したのですが、本当に、お腹の大掃除をしてもらいました。腹腔鏡手術で、筋腫などが見つかることも多いようなので、やって悪いことはないとは思いますけどね〜

らんさん
応援、ありがとうございました。
卵巣嚢腫は、遺伝もあるけど冷えなども関係あるそうなので、お腹をとにかく冷やさないように腹巻パンツを買い揃え、それに加えて腹巻&レッグウォーマーを常備するようにしました。
これからの時期、冷え対策が大変ですよね(><)

[21] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 まめドーナツ

2010/10/22 18:25

こんにちは〜☆
月曜に診察に言ったらちょっとがっくり落ち込むことがありまして・・・。排卵誘発剤使わなかったので卵ちゃんがなかなかやっぱり大きくなってなかったんです。(ちゃんと育つときもあるからやっぱり体調とかによっても変わるのかなあ?)
今は落ち込みから復活し、来月からはいつも診ていただいている先生と治療方針を相談して、ちょっと治療を1か月ほどお休みしようかと思っています。
最近ちょっとストレスたまり気味で。そりゃベビちゃんもこんなお母さんのところに来たくないわな、と。

みなさんからたくさん心配してもらってやさしい言葉をかけてもらって、嬉しかったです。励まされました!
本当にありがとう☆

ピンクの桜さん
元気な卵ちゃんが育っていますよ、大丈夫☆
私も真似をして「大きくなあれ〜☆」っておなかさすりますよ〜。
病院に行くまで全然意識してなかったのですが、超音波写真で見たりすると「私のたまご」ってなんだか愛情がわきませんか?私だけかしらん?
おお〜、私にもたまごがあってそれが成長して子どもになるんだなあ〜って思うようになりました。

らんさん
私はおなか冷やさないように、って思っているんですが、どうやら夜中に無意識にふとんをはいでるらしいです。寝相が悪いんですね。で、知らないうちにおなかが冷えているようです。(ちなみになぜか朝にはふとんをちゃんとかぶってます。無意識ってコワイ)
なので、真剣にハラマキを買おうか考えてます。
毛糸パンツも効果あるのかな〜。

マロさん
腹腔鏡手術で卵管を広げるといった処置もできたりするようです。それと腹腔鏡検査を行うと癒着の様子もよくわかるのだとか。
他の検査ではっきりわからなかったから腹腔鏡検査をやってしっかり調べるつもりだったのかもしれません。
新しい病院で診断していただいて、しっかり相談されるといいと思います。なぜその検査が必要なのか、納得できなければ不安になりますものね。

週末いいお天気になるようです。
みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね☆

[22] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 マロ

2010/10/23 19:41

こんばんは☆
 

襟襟さん
手術お疲れ様でした。
来月から治療再開するので、今までの治療経過をもとに、今後の治療法をゆっくり話してきたいと思います。
妊娠への近道になるのであれば、腹腔鏡手術も前向きに考えてみます。

ピンクの桜さん
「問題ない」って言われたにも関わらず、なかなか妊娠しないと、他に原因があるのかなぁ?って考えちゃいますよね。
見えない場所だからこそ、不安になります。
先日、紹介状などをもらってきたので、転院先の病院で今後の治療法を相談してきたいと思います。
 
まめドーナツさん
卵ちゃん 大きくなってなかったのですね(>_<)
通院していると、どーしてもストレスたまってしまいますよね。
私は、誘発剤を飲んでも生理が遅れたりしていたのですが、通院をやめ暫くしたら生理が薬に頼らず周期的にきたので、ストレスって体に大きく影響してるんだぁ〜って感じました。

以前の病院は、混んでいたりでゆっくり相談できなかったので、新しい病院では しっかり相談してきます。 

[23] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 まめドーナツ

2010/10/25 08:54

おはようございます。
だんだん涼しくなってきましたね。一ヶ月前の暑さがうそのようです。
昨夜からついにフリースを登場させちゃいました。

襟襟さん
おかえりなさい!お疲れ様でした。
体調はいかがですか?まずは無理せずゆっくり休んでくださいね。
ぽっかぽか、図書館にありましたか。それはいい図書館ですね〜。漫画でも図書館においてあるんですね。やっぱりいい漫画だということでしょうか(^^)
寒さ対策バッチリですね☆私は腹巻きと腹巻きパンツ、通販のカタログで見てて、どっちもよさそうって決めかねちゃって。迷い中です。

マロさん
ストレスって影響でますよね。
体ももちろんですが、気持ち的にもイライラしやすくなるし(それも結局体に帰ってくるんですよね。悪循環だ〜)
一ヶ月してお休みしてみようと思ったら精神的に余裕が出てきました。確かにお休みするのに迷いもあったけど、今はお休みが大事な時って決めたらちょっと気持ちが楽になった気がします。
新しい病院でマロさんに合った治療法が見つかりますように☆

[24] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 ピンクの桜

2010/10/27 17:10

こんにちは!
昨日から急に寒くなって、冬になっちゃったみたいです!
今日は病院に行ってきましたが、卵ちゃんはまだ大きくなってませんでしたぁ(T_T)
元々ゆっくり卵ちゃんなので、今回も仕方ないかって感じですが。
来週、もう一度病院に行ってチェックしてもらいます。
来週こそ、大きくなっているといいな(*^_^*)

襟襟さん
おかえりなさい〜(^o^)丿
無事、手術が終わって本当によかった☆
腫瘍って術後に見せてもらえるんですね。
それはビックリなことだったでしょうね。
でも、それがなくなって、さらに「問題ないよ」との太鼓判をもらえたなら、こんな嬉しいことはないですね♪
赤ちゃんに向かって大きく前進ですね〜(*^_^*)
ゆっくり休んで、体を大事にしてくださいね。

まめドーナツさん
治療を一カ月お休みするんですね。
卵ちゃんが大きくなっていないと、ショックですよねぇ(>_<)
でも、今回は薬を使っていなかったとのことで、そんな体調の時もきっとありますよね。
せっかくなので、のんびり一カ月過ごしてくださいね!
あ、ちなみにまめドーナツさんは、誘発方法は注射をしているんですか?
私は前回通院注射をして、OHSSになって大変だったんです。
まめドーナツさんはOHSSにならなくてすんでいるのかなぁ〜だとしたらうらやましい!
超音波で、卵ちゃんを見せてもらうと愛情わきますよね!
「おお〜いるいる!」って(^。^)
さらに、人工授精で精子くんを中に入れてもらうと、ますます愛情わきますよ♪
「がんばってくっついて、受精するのだ〜!」って(笑)

マロさん
紹介状もらったんですね。
いよいよ転院ですね〜!
感じのよい病院だといいですね☆
通院をお休みしたら、生理が順調に来るようになったなんて、ほんとストレスってすごい影響を体にあたえるんですね。
でも今、生理が順調なら、きっといいスタートがきれますよ!
良い状態から治療スタートなら、きっと赤ちゃんにも順調に近づけますよね☆

[25] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 まめドーナツ

2010/10/29 09:15

おはようございます。
台風が接近してきているので天気はいまいちです。
今の時期に台風って・・・。もう11月だというのにね。

ピンクの桜さん
卵ちゃん育ってないと本当にショックです。
でも今月来月はのんびり過ごします。
誘発は最初はセロフェンという飲み薬を処方されました。この薬は長期服用すると内膜が薄くなるそうで2、3ヶ月が限度だそうです。飲んだら効果は劇的!14日目にして2つの卵ちゃんが排卵寸前の大きさになりました。そのため1回目は卵胞チェックの前に排卵されちゃいました。
で、その後は一周期投薬はお休みして、次の周期からはフォリスチムっていう注射を勧められました。これは内膜を薄くする副作用はないからお薦め、らしいんですけど、9割の方は自己注射なんですって。自分でお腹や太ももにプスっと・・・。1割の方は通院で注射されるそうなので通院で4、5日通ったんですけど、注射前のお尻への指圧のが痛かったです(><)
情けないですね(^^;)
OHSSって卵巣が腫れてしまうことでしょうか?すみません、よくわからなくて。私としては飲み薬より注射のほうが体への負担は少なかったように思います。セロフェンを最初に飲んだときはすごく辛くなって寝たりしてましたから。
あ〜、でも自己注射は厳しいです。いい歳して子どもみたいに「注射は嫌いです」って言ってるので先生も笑ってるかも(笑)
人工受精のほうが間違いなく排卵日付近に処置してもらえて可能性あがりそうですよね。「がんばれ〜」ってお腹にむかって応援しちゃいそう(^^)

[26] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 ピンクの桜

2010/11/02 13:52

こんにちは〜♪
11月になりましたね!
今年もあと二カ月だなんて、早すぎ〜(^_^;)

まめドーナツさん
まめドーナツさんは薬よりも注射の方が体に合っているんですね!
副作用ないなら、内膜も薄くならないし、いいですね☆
私は薬だと具合が悪くならないのだけど、注射だとOHSSになってしまうおそれがあるんです。
OHSSは卵巣が腫れてしまう副作用です。
お腹がパンパンになってしまって、腹水もたまってしまうので、かなり苦しいです。。。
この間、先生に「私の体質だと、毎回OHSSになってしまうんでしょうか?」と聞いてみたら、
「う〜ん、あなたはなりやすいと思うよ」と言われてしまいました(T_T)
でも、通院注射よりも自己注射の方が若干なりにくいかも、と言われたので、次回は自己注射にチャレンジしようと思います!
自己注射、私も怖いよ〜ですが、OHSSよりはましですぅ(>_<)
がんばってみますね(^o^)丿
あ、でもその前に、今おなかにいる卵ちゃんが大きくなってほしい〜!
週末にもう一度病院に行く予定です☆

[27] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 まめドーナツ

2010/11/02 14:04

こんにちは。今日は家でのんびりすごしているので出没率高くなってます(笑)

ピンクの桜さん
たまたまピンクの桜さんが書き込みされているところに出会ったので、私も書き込みしちゃいましたぁ〜。
卵巣が腫れることをOHSSというのですね。
薬を飲んだり注射をしたりすると私は生理前みたいに下腹がはってきますが、痛くて苦しいとまではいってないです。
自己注射されるのですか!その勇気に拍手!!
でも、ピンクの桜さんが頑張られるなら私も次回の通院のときにはやりますって言おうかな。一人より二人のほうが頑張れる気がする!

週末はたまごちゃんチェックですか?
元気に育っていますように☆

[28] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 ピンクの桜

2010/11/08 12:41

こんにちは!
今日はとてもいい天気のまさに「秋晴れ」ってかんじです(*^_^*)

まめドーナツさん
前回、ほとんど同じ時間だったんですね!
私が気づいていれば、チャットみたいにお話できたかもですね(笑)
先週末、卵ちゃんチェックに行ってきたけど、残念ながら大きくなっていませんでしたぁ(T_T)
なので、今回の人工授精は見送りになってしまいました(T_T)/~~~
仕方ないので、気持ちを切り替えて「お休み期間」にします。
お互い、のんびりお休み期間にしましょうね♪
生理が来たら、自己注射です。
まめドーナツさんも自己注射チャレンジですか??
無理しないでくださいね☆
でも、もし同じ時期にチャレンジできるなら、私も心強いです(*^_^*)

それでは、また〜♪

[29] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 まめドーナツ

2010/11/09 14:08

こんにちは。
いいお天気続いてますね。ただ風が強く吹くようになってきてだんだんと冬に近づいている気がします。

ピンクの桜さん
人工受精、今月見送りになっちゃいましたか・・・。
ちょっと残念ですが、お休み期間を満喫しちゃいましょう☆

女性の体って本当に不思議なものですよね。
ちょっとしたことで生理が遅くなったり、ストレスで生理がこなくなったり。自分のこと、大切にしなきゃダメなんだなあって、不妊治療を始めてから思うようになりました。
そう思うと不妊治療も成長の一歩なのかな?
苦しかったけどいい経験だったなと言える日が来てほしいものですね。
だからちょこっとお休み期間は自分を甘やかしてあげてくださいね☆

次の生理から自己注射開始なのですね。
他のトピで自己注射されている方のコメントをみるとそれほど痛くないようですが・・・。とはいえ勇気いります!
一緒に頑張りましょうね。ファイト、オー!です(笑)








[30] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 まめドーナツ

2010/11/16 15:25

こんにちは。
今日は今朝は寒かったですね。
寒くなると起きられず、朝ごはんも主人の出勤に間に合わず、「・・・パン食べて」「・・・バナナ食べて」と言ってしまう日がでてきます。
デキル嫁になりたい☆と思います。努力が必要ですけど・・・。

今日は病院に行ってきました。
今週期は薬をお休みしていたので全く期待がもてていなかったのですが、高温期が続いたので病院を受診したところ、妊娠がわかりました。

ここでは短い間でしたが、みなさんにお世話になりました。
わからないことを教えてもらったり、なぐさめてもらったり、励ましてもらったり、本当にここにきてよかったと思っています。
本当に感謝しています。

寒くなってきましたので、みなさまお体には十分気をつけてすごしてくださいね。
本当にありがとうございました。

[31] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 ピンクの桜

2010/11/18 20:53

こんばんは☆

最近ちょっと体調をくずしていて、ここに来れなかったんですが・・・久しぶりに来てびっくり!!

まめドーナツさん、おめでとうございます!!!
おやすみ期間での妊娠、よかったですね(*^_^*)
短い間でしたが、その中でもいろいろお話できて、嬉しかったです。
一緒に自己注射にチャレンジ!はなくなりましたが、一緒にがんばろうと励まされて、私も嬉しかったです☆
お体大事にしてくださいね♪

それにしても、やっぱりこの掲示板は縁起が良いなぁ♪
わたしもあやかりたいものです(*^_^*)

今は生理待ちなので、これからの治療にそなえて体を整えなきゃです!

[32] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 襟襟

2010/11/22 23:49

こんばんは。
ごぶさたしてます。最近、バタバタしてまして・・というのも、夫が仕事中に事故にあってしまい、緊急入院してしまいました。上半身のあちこちにヒドイ火傷をしてしまい、一時はどうなるかと思いましたが、最近良くなってきました。それでも、12月には皮膚の移植をしないといけないのですが、とりあえず少し落ち着きました。

私の手術が終わり、ゴールデンタイムのハズなのに、ベビ待ちどころではなくなってしまいました。再開は来年以降になりそうです(涙)まあ、命に別状がなかっただけでも感謝しないといけないのですけどね・・。

まめドーナツさん
妊娠、おめでとうございます。少ししかお話できませんでしたが、このトピからまた卒業される方が出て嬉しいです。寒くなるので、お体には気をつけてくださいね〜

ピンクの桜さん
やっぱり、このトピすごいですね〜私たちも、まめドーナツさんに続けるよう、また一緒に頑張りましょう。私もそろそろリセット予定なので、体作りから頑張ります。

[33] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 ピンクの桜

2010/11/27 17:43

こんにちは☆

襟襟さん
お久ぶりです!
最近いらっしゃらなかったので、どうしたのかなと思っていました。
旦那さん、大変なことになっていたんですね。。。
ひどい火傷だなんて(>_<)
本当に、命に別状がなくて、よかったです。
きっとまだまだ大変だと思うので、襟襟さんも、体調を崩さないようにがんばってください。
旦那さんの体調が、早く良くなりますように!!!

私は生理がやっときたので、再び治療開始です。
今度は自己注射にチャレンジするんです。
大丈夫かなぁ・・・少々不安ですが、がんばりますね(^o^)丿

[34] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 襟襟

2010/12/03 19:02

こんばんは〜

ピンクの桜さん
心配して下さってありがとうございます。ですが、夫が良くなるにつれ、気が緩んだのか体調を崩してしまいました。毎日病院に行っていたので疲れが急に出たかと思い、2〜3日おきにして、ご飯をちゃんと食べるようにしたら良くなってきました。

しかも、ストレスなのか生理も1週間遅れています。茶オリが昨日出たので、もうくると思いますが・・。早まる事はあっても、遅れる事はなかったので驚きました。

ピンクの桜さんは、治療開始されるんですね。自己注射には、もうチャレンジされましたか?自分で注射なんて・・私は血が苦手なので、想像ができないですが(;´Д`)

テレビで、自己注射をやってて無事妊娠された人を見たことがあります。うまくいくといいですね!

[35] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 ピンクの桜

2010/12/10 17:48

こんばんは☆
急に寒くなってきました〜。

襟襟さん
もう体調は回復してますか??
生理も無事来ているといいですね。

私は自己注射を一週間しました!
いや〜やっぱり緊張しましたよぉ(+o+)
一番初めは看護師さんが説明してくれる前で病院でしました。
その看護師さんがサバサバしていて、どんどん指示するから、気持ち的には「もっとゆっくりして〜」って感じだったのですが、言われるままに自分でチクリと・・・。
通院注射より自己注射の方が痛くないと聞いていましたが、本当に痛くなかったです。
といっても、その後の一週間、自宅で毎回ドキドキしながら注射したのは変わらなかったです(T_T)
でも、なんとかできました(^_^;)
卵ちゃんも無事育ったので、この間人工授精ができました!
あとは、副作用があまりでないで、妊娠に続いてくれることを祈るのみです(*^_^*)

ではでは、また♪

[36] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 襟襟

2010/12/14 17:39

こんにちは。
今日は割と暖かいので、久々に掃除&洗濯をしました。気がつけば、今年もあと2週間ですね・・。

ピンクの桜さん
おかげ様で、体調は回復しました〜^^あの後、無事に生理も来て安心です。
夫の手術も無事終わり、安心しました。でも、1週間ベッド上安静だったのでストレスがたまったみたいで・・イライラして、私に当たられたので一時険悪な雰囲気になりました。

とうとう、自己注射されたんですね〜
通院注射より、自己注射の方が痛くないというのに驚きです^^;痛くないツボなどがあるんでしょうか。
人工授精、うまくいくことをお祈りしてます!

[37] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 ピンクの桜

2010/12/20 14:59

こんにちは〜。

襟襟さん
今年もあと10日ほどになっちゃいましたね!
はやいはやい〜(^_^;)
襟襟さんは年賀状書きました?
私は今作成中です♪

旦那さんの手術、無事に終わってよかったですね!
確かに、ずっとベッドの上ではストレスたまっちゃいますね〜。
看病などなど、大変なことが多いと思いますが、体調崩さないようにがんばってくださいね(^。^)

自己注射、通院より痛くないのはほんと、不思議です。
どちらも同じく、お腹のおへそ周りにするんですが・・・。
皮下注射なので、おへそ周りだったら、どこでもOKで、だから素人でもできるんです。
自己注射の方が針が細いのかなぁ?
謎は深まるばかりです(^_^;)


[38] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 襟襟

2010/12/24 10:16

こんにちは。

ピンクの桜さん
思ったよりも早く、夫が退院しました。病院で年越しかな、と思ってたので嬉しいです。
週2ぐらいでリハビリに通院しないといけないのと、家での処置が大変ですが(ガーゼにクリームを塗って、包帯巻いたりとかするんです)、よかったです。

そうこうしているうちに、もうクリスマスなんですね^^;年賀状は、もう来た人だけに出そうと思ってます。

自己注射、おへそ周りにするんですね・・・。皮下脂肪が多いから、失敗しにくいとかあるんでしょうか。でも、痛くないなら続けていけそうでよかったですね^^

[39] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 ピンクの桜

2011/01/28 13:54

こんにちは〜。

襟襟さん
お久しぶりです!
すごく間があいちゃいました。
お元気ですか?

実は今日は、報告に参りました。
前回の人工授精で、幸運にも赤ちゃんを授かることができました。
もっと早く報告に来れればよかったんですが、すぐに始まったつわりなどで体調が悪く、来ることができませんでした。
安定期にはまだ遠いし、心配事もたくさんあるので、まだまだ油断はできないのですが、お腹の赤ちゃんと共にがんばっていきたいと思います。

今まで、こちらの掲示板でお話できて楽しかったです。
襟襟さんの願いも叶いますように・・・。
陰ながら私も願っています(^_^)
ありがとうございました。

[40] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 襟襟

2011/01/31 18:22

こんばんは〜。

ピンクの桜さん
久々に覗いてみたら・・・おめでとうございます!
自己注射など、色々頑張ってこられましたもんね。私も、本当に嬉しいです^^

つわりなど、体調の変化でつらいこともあるかと思いますが、赤ちゃんが頑張ってくれてるんだと思いますので、無理なさらないようお大事にしてくださいね。
元気な赤ちゃんを出産されることを、お祈りしています!

こちらをご覧の皆様、色々お話しませんか?
このトピは本当に縁起のいいトピで、次々に皆さんが卒業されています。ピンクの桜さんも卒業されて、私1人になっちゃったので^^;
33歳じゃなくてももちろんOKですよ!


[41] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 ぱらお

2011/03/10 18:14

こんにちは。まさに今年33歳の私です。
こちらは何人も卒業されたトピということで惹かれました。

私は多嚢胞性卵巣症候群で2年半ほど治療をしてきました。
排卵さえすれば妊娠できると思ってましたが
どう投薬してもうまく排卵せず、2年の月日が流れ。
どうやら、多嚢胞性卵巣の中でも重度だったようです。

タイミングは諦めて今度体外受精に挑戦する予定です!
すごく不安でいっぱいです。自然の妊娠ができず悔しいです。

成果が出ないまま毎月歳をとっていくだけの自分に焦りと苛立ちを感じ、
不妊生活が日々ストレスで辛いです…

よければどなたかお話しましょう!!

[42] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 フラン

2011/03/11 13:51


はじめまして。
私も今年33歳になります。
結婚して9年目になりました。
ずっと通院していますが、主人にも私にも原因が見つかりません。
昨年10月に体外受精にステップアップして、
12月に妊娠し1月に流産となりました。
体外受精をして採卵でき、受精でき、着床できて、
さらに不妊の原因が分からなくなりました。

ばらおさん
今通院している病院は2件目ですが、1件目では私も多嚢胞性っぽいと言われていたんですよ。
エコーで見たらいくつかの卵胞がみえるけど、毎回
きちんと排卵していたから、
「ぽい」と表現されていました。
2件目の病院で、再度色々な検査をして今は体質が変わったのか
前より確実に1個の卵胞が育つようになっています。
薬も全く使っていません。
1件目の病院では多嚢胞性の方のほうが体外受精で成功しやすい
と言われ体外受精を進められていました。
多嚢胞性の方が採卵の時にたくさんの卵が取れるからです。
でも、その分薬の影響でたくさんの卵が育ってお腹が痛くなったりリスクも高いかもしれません。
転勤で2ヶ所目の病院に移りました。
体外受精では多嚢胞性の可能性を考えて、比較的軽い薬で卵を育てました。
病院が言うには、軽い薬のわりには採卵で数個の卵が取れて優秀だったようです。
初めての体外受精では不安でたまらなくて
病院でやっているカウンセリングを受けたり、
少しでも不安を取り除く形で体外受精にのぞみました。
ばらおさんも少しでも不安が軽減された形で体外受精ができるといいですね。
不安を完全に消す事はできないかもしれないけど、
それと同じぐらいの希望をもってください!!
私は子供がほしいと思ってから7年以上が過ぎました。
1度は妊娠しましたが、妊娠当初から小さすぎると言われ、
喜びよりも不安な日々を過ごし結局流産してしまい、
体外受精をすれば原因が分かるのではないかと望みをもって受けたのに、
それでも原因が分からず、「原因不明」という重いものを改めてつきつけられました。
不明というのは本当に辛いものです。
治療の方法がないのですから。
焦りと苛立ち、そして将来への不安がつのる思いは私も同じです。
自分はまだましだなとばらおさんに思ってもらえる部分が
あったらいいなと思って書き込みました。
病院では診察券の番号が古い人間になりました。
うちの病院は鍼灸もやっていて、その予約表には自分で書き込むのですが、
見てみたらみんな私より新しい診察番号でした。
他の人はちゃんと卒業していってるみたいで、とても悲しくなりました。
32歳はまだ若いと自分に言い聞かせつつも、
25、6歳から通院しても結果が出ない私にとってはとても辛いことです。
いいかげん止めにしたいといつも思います。
でも諦めたらそこで終わり!その方が恐い!と思って、
治療を続け、次は凍結した胚盤胞(受精卵)をお腹に戻す予定です。

長々となりましたが、この縁起のいいトピで是非卒業しましょう!!
襟襟さん、ばらおさん、
よろしくお願いします。

[43] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 ぱらお

2011/03/11 18:28

こんにちは。私は東京に住んでるのですが
自宅にひとりでいて今日の地震すごく恐かったです。
いざこうなるとパニックでどうしたらいいかわかりませんね。

フランさん、どうもありがとうございます!
7年以上も治療されているんですね。
たしかに、そういう長年治療してたり
体外受精を何度してもまだ妊娠していない方に比べたら
私の悩みはまだ小さいのかもしれないです。

原因不明で辛い年月を送られてきたのですね。
私は妊娠も流産の経験もないのですが
きっとすごく悲しかったでしょうね。
次の移植、頑張ってください!

私は3〜4件の婦人科どこでも多嚢胞って言われましたので間違いないかな。
hmg1本注射しただけで卵胞が5〜6個できてしまうので
私もたしかに採卵はしやすいかもしれないんです。
その点はよかったなぁと…(^_^;)


今日午後、体外受精の件で病院に行く予定だった矢先に
大地震が起こって電車が全部止まってしまって病院に行けなくなりました。
子供つくるなってことかよって感じ…

徒歩で帰宅する夫が心配です。

[44] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 フラン

2011/03/25 10:18


こんにちは。
私も東京在住です。
地震はとても恐かったですね。
うちの旦那も帰宅難民となり、歩いて帰ってきましたよ。

ばらおさん、
その後体外受精のほうは進みましたか?
今まで排卵が難しかったけど、採卵でいい卵が取れるといいですね!

私は先週凍結胚を移植して、昨日が妊娠判定日だったけど、
結果はダメでした。
また頑張らないと。
次の生理がきたらまた考えます。

[45] Re: 今年33才、考えちゃいますのG 

 ぱらお

2011/04/18 20:46

今月、初めて体外受精の為の採卵を行いました。
卵が30個くらいできたというのできっと
たくさん採卵できるのだろうなと期待してたのですが、
採卵した14個のうち受精したのはたった1つでした。

麻酔と痛み止めを使っての採卵なので
痛みを感じることはほとんどないと聞いていたのですが
採卵はすごく痛かったです。

あんな痛い思いをして1つしか受精しなかったなんて
とてもショックです。

唯一の受精卵は凍結させ、
卵巣が腫れているので1か月以上経ってから
戻すということです。

もしこれでダメだったら、また我慢して痛い採卵に耐えて、
1か月半ほどお休みして・・・って繰り返しになるのかなあ。
一体いつ妊娠できるのか気が遠くなりそうです。
なんだかもう諦めたくなる気分ですね。


1個しかない凍結胚でうまくいくなんて期待してないです。

できるって信じなきゃ妊娠できるものもできないかもしれないけど、
期待しすぎているとうまくいかなかった時の落胆が激しいので
いつのまにか不妊生活で、結果に期待しないのが普通になってしまいました。

引きこもり状態で誰にも会いたくない状態です。
夫とも毎日険悪で、うんざりされてそうだし。
夫からもなんか一言優しい言葉でもかけてほしいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと