1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 1981年生集まりませんか?A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

1981年生集まりませんか?A

 まー

2010/09/13 14:12

みなさん、新しく立ち上げました★新しい方もおまちしてます(^^)v今日は昼から本店なので本部にむかってます

ホント皆さんが笑顔で卒業できる事を祈ってます★

明日か明後日の人工授精を体調があんまりよくないため迷ってます
少しの風邪くらいなら大丈夫ですかね?

過去ログは返信できません

[1] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/09/13 19:16

みなさん、はじめまして☆
結婚して1年10ヶ月、治療を始めて10ヶ月位のべいといいます。
治療始めてからは、単発のバイトぐらいで、専業主婦やってます。
1981年と書いてあって、お邪魔させてもらいました。
一緒にお話できたらうれしいです(^-^)/~
よろしくお願いします。

[2] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/13 19:50

初めましてo(^-^)o
私も1981年生まれです。
私はまだ不妊治療とゆぅものを本格的にしてません。でももぅ結婚して5年目になります(>_<)
ホントに欲しいのになかなかできなくて…
べいさん、お互い頑張りましょうね(^O^)/

[3] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/13 21:11

べいさんはじめまして★またいっぱいお友達できました もう10人くらいお友達できましたよね★

今日本部講習でつくづく後輩ばっかりで歳とったなぁ もう入社8年目だしなとちょっと凹みました

でもいつまでも若々しくいたいので頑張ります

[4] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/09/13 21:26

まーさん、ちぃ★さん!!
返事ありがとうございます☆
これからよろしくお願いしますm(..)m

10人もいらっしゃるんですね〜。
なんだか同じ年の方とお話できるなんて不思議な感じです(>o<)

ま〜さん

ま〜さんはお仕事をされてるんですね!
治療と仕事を頑張っておられてすごいなあって思います。
いつのまにかもう28歳になっちゃって、このまま何も変わらないまま30歳になっちゃいそうで、恐ろしいです(><)...
それでも、ほんとに若々しくありたいです!


ちぃ★さん
結婚5年目なんですね!
結婚と同時に避妊せずにタイミングをしてきたのに全然できなくって、ヤキモキして精神的に不安定になってしまい…。
誰かに助けて欲しくて、1年後に病院にいくことを決心しました。
まだまだ始めたばっかりで超初心者です。
一緒に頑張りましょうね☆

[5] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/13 21:37

まーさんともべいさんとも同い年ですねo(^-^)o
何だか安心します(^O^)/
私は結婚したのが25歳なんですが避妊はしてませんでした。そのうちできるだろ…って考えで2、3年が過ぎ父に初孫を抱かせてあげる事もできませんでした…父は子供がすごく好きなのに亡くなるまで『無理をしなくてもいい!お父さんはお前が幸せならいいんやから』と言ってくれてました(>_<)
あまりにも子供ができないので旦那の精子も調べてもらったけど異常なし!私も小さい子宮筋腫があるだけで特には…生理不順ですけど…排卵誘発剤を何度か飲みましたが仕事もしてて病院になかなか通えなくて今は行ってません。
子宮筋腫もあるので行かなくては…と思いつつ(:_;)

私の所は旦那が11歳上なので早く欲しくて焦ってますf^_^;
明日生理がきそうで…

[6] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/09/13 22:02

ちぃ★さんのお父さんは優しくってステキですね〜(><)
そんなこと言われたら泣いちゃいますね。

私のだんなは7歳年上ですが、同じく異常なしです!超元気みたいです(笑)。
だんなの定年とか考えるとかなり焦ります。
みなさんもそういうの考えますか?
先のことを考えると、ほんとに焦って、へこみます↓↓

そして同じく小さい子宮筋腫があります。
場所的にも大きさ的にもとくには問題ないと言われて一安心しています。
ですが、大きくなってくるとまた状況も変わってくると思うのでやっぱり怖いですよね〜(泣)。
いつか切除しないといけない日が来るのでは…と不安は持っています。
実際場所に問題がないと言われても、切除したら妊娠したとか…あるみたいですしね。

でも今は筋腫以外にも問題はあるようなので、先生を信じて頑張るのみです!!

[7] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/13 22:23

べいさん所も年上なんですねぇo(^-^)o
今、子供ができたとしても子供が20歳になる時は旦那は60歳です。私の父は59歳で亡くなりました。
父と同じ歳で旦那も亡くなると子供の成人式も見れない……とか色々考えます。旦那の両親は『あんたらが二人仲良くしてくれたらそれでいい!あんたの体を傷つけてまで欲しいとは思わない。』って言ってくれてますが、私は欲しいんですよねぇf^_^;
子宮筋腫も妊娠して出産の時に勢いで取れたりもするってゆーてたけど生理がくるたびに大きくなったりするみたいですね(>_<)
私もべいさんを見習ってまた病院に行ってみよぅかなぁ??(゜Q。)??

気にしすぎると良くないとかゆわれるけど気にしますよね…排卵日とか基礎体温の高温が続いたりとかしたら…(v_v)
ホントに周りに不妊の友達とかも居てなくて私より後に結婚した子はみんな子供が居てて素直に喜べず凹んだりで…(;_;)

ここだと私の気持ちを分かってくれる人達ばっかりなのでホントに嬉しく思いますo(^-^)o

[8] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/14 06:23

おはようございます☆

ここにいるみなさんの周りには優しい旦那さんだったり、ご両親だったり いい方が多いですね
今日も朝排卵検査薬をやったんですけど、 まだ少し線が薄い気がして

判定の線と同じか濃いくらいに なったらきてゆわれたんですがよくわからないです(〇>_<)
明日にしようかなとおもってます

今日も相変わらず眠たくて仕事休みたいですが頑張って行ってきます

[9] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/14 07:56

おはよぅございますp(^^)qまーさん、お仕事早いんですねぇ(*_*)
私は9時からなので8時半ぐらいに家を出ます(^O)=3今日は基礎体温が少し下がり生理が来るかも??です(>_<)
グンと下がった訳じゃないけど基礎体温をつけてて排卵日とかもイマイチわからないんですよね(:_;)
次生理がきたら私も排卵検査薬をやってみよぅかと…友達はそれで子供が出来たんですよねp(^^)q

仕事をしながら病院に通ってるまーさんはホントに偉いですよo(^-^)o
うちの旦那は優しいのか、不妊に協力的なのかよくわかりません(>_<)
最近はケンカも増えてこんな夫婦に赤ちゃんは来てくれないよ…って思います

[10] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/09/14 15:36

こんにちは。

ちぃ★さん、筋腫って生理がくるたびに大きくなったりするんですねっ!すくすく大きくなりそう…。
筋腫が大きくなる前に赤ちゃん来てくれないかなあ〜ってしみじみ思います。

ほんとに友達の妊娠・出産も喜べなくなってきて、そんな自分がいやになってきますよね↓
でもよく頑張ってるって自分をほめて、前向きに頑張りたいなあって思って日々過ごしております。
できてないことが多いんですけど…o(^.^)o

まーさんは排卵検査薬を使っておられるんですね!
あの線ってほんとにわかりづらいですよね〜。
分かりにくいのでニコちゃんマークがでるデジタルのを使ったこともあるんですけど、高いですよね〜。

今日は病院に行って、子宮内膜症の疑いが出てきました…。
血液検査にひかかって、今日再検査してきました。
今回も検査結果が悪かったら、やだなあと落ち込み中です。
次から次へと問題が発覚しそうな感じです(T.T)ハア


まーさんもちぃ★さんもお仕事頑張ってください!!

[11] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/14 20:15

お疲れ様ですo(^-^)o
今日は精神的にも疲れましたぁ(>_<)

パートやのに新しい仕事を増やされて私にできるのか不安やのに帰ってきても旦那とはうまくいかずf^_^;
何もかもがうまく行きません。
生理もきそうでお腹も痛くてイライラしてそれやのに旦那はずーっとゲームか携帯をいじってたり一人の時間が好きな人みたい…って5年目でやっと気づきましたf^_^;
愚痴ってしまってごめんなさいm(__)m

べいさん、子宮筋腫は生理がくるたびに大きくなるみたいですよp(^^)q
病院の先生がゆってました(>_<)

私はまだ血液検査とかしたことないです(*_*)
痛いのは嫌いなのと先生に何も言われなかった(^^ゞ
ちゃんとした不妊治療の病院に行かないとねp(^^)q

[12] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/14 21:05

こんばんは★ おつかれさまです

今日はなんだか急にお腹いたくなりました 排卵痛なのかなぁ(〇>_<)なったことないからよくわかりません
明日はついに仕事終わったらすぐ病院いって初の人工授精予約しました

ダメもとで頑張ります

ちいさんべいさん今日はなんだかげんきないですね(;_;)
あんまりストレスためたらだめですよ! ってゆってもなかなか難しいですよね
でも そんなとき好きな香かいだり 大きく深呼吸だけでもちがいますよ やなことは重なりますもんね
でもそんなとき声にだしたり ここで愚痴ってください(^^)v 同い年ってゆう共通点もあるんだし 一緒に励ましがんばりましょ!!

[13] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/14 21:19

まーさんありがとぅございますo(^-^)o
ストレスは溜めたくないけど不妊の人ってそれだけで色々考えたりしますよね…

人工受精頑張って下さいね(^O^)/
今後不妊治療を本格的に開始したらまた色々と教えて下さいm(__)m

私は明日こそ生理がきそうです(>_<)

[14] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/09/14 22:28

こんばんは〜。

だんなが帰ってこないのでまたお邪魔してみました。
ちぃ★さん、まーさんお仕事お疲れ様です。

まーさん、お腹は大丈夫ですか?
人工授精をされるんですね。
新しいことって不安もありますけど、期待もその分ありますよね。
いい結果になることを祈っています☆
私もキャンドルとか、お香とか良くしてますよ〜。
お風呂も好きな香りの入浴剤で入ってます!
自分のストレス発散法を見つけてうまく発散しないといけませんね。
まーさん、心配してくださってありがとうございますo(^▽^)o
私はぼちぼち注射が始まるので頑張りま〜す★



ちぃ★さんも大丈夫ですか?
一つうまくいかないと、余裕もなくなってうまくいかなくなりますよね。
お仕事ほんとに大変だと思います。
私は生理が来るか来ないかの時もイライラもやもやするのでだんなに当たったりすることよくあります。
あとで「ごめん!」って心の中で…。
直接言えって感じですけど(笑)。
子宮筋腫はやっぱり要観察ですね!!
今度先生にいろいろ聞いてみます。

それでは、またきます♪





[15] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/15 06:14

おはようございます☆彡
べいさん旦那さん遅いんですね(;_;)

うちもたまには遅いけど9時すぎることはまずありません

今日は排卵検査薬も基礎体温もビミョーで排卵日ではないとおもいますが だめもとで頑張ります★
仕事終わったらなので 夕方ですけどね

ちいさんべいさんも今日も1日がんばりましょ!

[16] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/15 07:54

まーさん、べいさんおはよぅございますo(^-^)o

まーさん、今日はいよいよですねp(^^)q
仕事疲れがでないよぅに頑張って下さいねぇ(^O^)/

べいさん、旦那さんはお仕事忙しいんですね(:_;)
うちはだいたいお昼までの仕事で昼過ぎからは帰って来てますよ!
だから昼からずーっとゲームなんです(-.-;)
するな!とはゆわないけど一日に2時間ぐらいの会話はしてもらいたいですね…

今日は何故か朝から喘息気味で(>_<)
でも頑張って仕事に行ってきます( ^^)Y☆Y(^^ )


[17] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/09/15 08:30

おはようございます☆

まーさん☆
そうなんです!
うちは帰りが遅いんですよ〜。
0時に近いこともしばしば…。
私も一緒にいつも眠いです(-.-)oo0
まーさんのところみたいに9時には帰ってきてほしいっていっつも思ってます。

今日はお仕事の後、人工受精なんですね!
私はまだ経験もないのでわかりませんが、頑張ってきてください。
またどんな感じだったか教えてくださ〜いm(..)m


ちぃ★さんのご主人はゲーム好きみたいですねっ!
一緒にできるようなゲームはされないのかな?
うちのだんなもゲームが好きなんですけど、一緒によくやってますよ〜。
2人でよくゲームを買いに行きますo(^▽^)o
会話がないのはしんどいですね。
だんなはあんまり自分のことを話さないので、私の話をムリヤリ聞いてもらっています(笑)。
喘息大丈夫ですか?
あんまり無理はされませんように…★
元気出して下さいね☆

まーさん、ちぃ★さん、今日もお仕事頑張ってくださいね〜!

[18] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/15 14:24

やっとお昼です(;_;)

今日はなんだか朝から難しい仕事ばっかであたまつかって疲れました

でも頑張ります!

人工授精も頑張ります★
授精から1週間が勝負どきですもんね 皆さんは 何かしてますか?私は生姜やグレープフルーツジュース飲んでます

[19] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/15 18:48

お疲れ様ですぅo(^-^)o
涼しくなってきましたね☆まーさん、無事に終わりましたかぁ??
私も初心者なので人工受精がとんな物なのかイマイチ解ってないのですがf^_^;
色々教えて下さいねp(^^)q
べいさん、ゲームはつい最近まで二人でできる戦国バサラってのをやってて仲もよかったのですが今は旦那は一人でモンスターハンターをやってます(*_*)
一緒にやらせてくれないとゆーか一人でやりたいんでしょうね(-.-;)
ご飯食べたらすぐに自分の部屋に行きますよ(:_;)

今日はお腹も痛くて気分も少し悪いのに気付いてもくれてません(:_;)
早く生理もきたらいいのに余計イライラします!!


明日は仕事も休みやけど掃除をせんとf^_^;
それで気が紛れるかもル

[20] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/15 19:01

おつかれさまです★無事終わりました
でも精子の元気があんまりないゆわれました(;_;)

今日夜もタイミングもってって 昨日もタイミングもったから精子元気なさそうですけど 保険とおもって頑張ります

ちいさんべいさんも頑張ってるので 私も頑張ります!
やっぱり凍結するとだいぶ元気がなくなるのでしないほうがいいですね(;_;)

[21] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/15 22:47

まーさんお疲れ様でしたぁ(^O^)/
ホントにできる事は何でもやりたいですよねp(^^)q
私も諦めかけてたってゆーかどうでもよくなってたけどここにこれてお話できてホントによかったですルル
仕事が落ち着いたら病院に行こうと思いますp(^^)q
子宮筋腫も気になるし明日は仕事が休みなのでゆっくりしたい所なんですが家中、掃除しないとf^_^;

[22] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/16 06:24

おはようございます☆彡

今日も朝から雨なので気分ものらないです(笑)

でも今日仕事終わったら友達とネイルなので頑張ります。

ちぃさんはおやすみですねいいなぁ 掃除は午前中頑張って昼からはのんびりしてくださいね

私もよく最近は ここまでしてまでほしいのかな?とか自分の気持ちわからなくなるときありますよ でもどんなに願っても時間は戻らないので 後悔しないように頑張ってますよ★

[23] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/16 08:13

おはよぅございますぅ☆☆昨日は旦那と大喧嘩して泣いたから目がパンパンです(>_<)
仲直りまでできたからよかったかなf^_^;
基礎体温が2週間続いたのでもしや?と思ってたら今日下がりました(;_;)
今日、生理がくるでしょうねぇf^_^;
来るなら早くきたらいいのに(-.-;)
そんなイライラもあったり旦那はホントに子供が欲しいのかな?とか思う時があります。 口では欲しいとはゆーけど夫婦の会話を大切にはしてくれず排卵近くで仲良くするだけで後は全くです(:_;)
歳やから性欲もないのはわかりますが後はゲームばっかりです。

気晴らしに今から掃除しますo(^-^)o


今日も一日頑張りましょうねぇ(^O^)/

[24] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 みんなのうた

2010/09/16 12:49

みなさん、初めまして。

結婚4年目の「みんなのうた」と言います。
治療は1年半前までしていましたが、今は通院をやめてます。

1981年産まれの方とお話出来ればと思って、お邪魔させてもらいました☆

よろしくお願いします。

[25] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/09/16 13:51

こんにちは♪

まーさん、人工受精お疲れ様でした!
良い結果が出るといいですね〜(^▽^)
私は着床時期には同じくグレープフルーツジュースやルイボスティーを飲んでいますよ。
これが妊娠にいい!と聞くと、やりたくなるんですけどあんまり高いと無理なんですよね〜。

私も「ここまでして…」とか思います。
だけどもう何年かは全力投球で頑張りたいなって思っています。
転勤があるかもしれないので、3月まではとにかく今の先生に言われるがまま頑張るつもりなんです☆

一緒に頑張りましょうね!!
ネイル楽しんできて下さい☆



ちぃ★さんケンカされたんですね〜(T.T)
大丈夫ですか?
な〜んてうちも昨日ケンカしちゃいました。
うちも仲直りしたんですけどね☆

私もちぃさんが言われるように私ばっかりが赤ちゃん欲しいだけじゃないかとか、生理が来ない時に同じように落ち込んでくれないことに腹が立ってケンカしてました。
いっぱい話し合って、だんなの性格もやっと分かってきました(^ー^)o
その時は腹がたってしょうがないんですけどね…。

うちは逆に排卵日近くしかしたくないのが私で、だんなには迷惑かけてます(笑)。
いっつも「ごめんね〜」って言ってます!

やっぱり悩みはみんな違いますね〜☆
お掃除頑張ってくださいね!!!


みんなのうたさん、はじめまして☆
これからいろいろ一緒にお話できたらうれしいです。
よろしくお願いします(o^.^o)




[26] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/16 17:15

べいさんもルイボスティを飲んでるんですねp(^^)q
グレープフルーツは初耳です??(゜Q。)??
マカがいいとかタンポポ茶がいいとか色々ですよね☆私もまた飲んでみますルル

みんなのうたさん、初めてm(__)m
こちらこそよろしくお願いしますp(^^)q
私は結婚5年目です…
子供ができないと辛いですよね(:_;)
でも一緒に頑張りましょうねぇ(^O^)/

[27] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/16 18:23

おつかれさまです★私もルイボスティ飲んでますよ★ざくろもいいんですが高いし、漢方も気になるんですが今のところ飲んでません
今から1週間が着床時期なので出来る限りのことしたいです

ストレスためずに

でもここでたくさんお話できて気分転換できます

みんなのうたさんはじめまして★
どんな些細なことでもいいので笑顔で卒業できるまでみんなでがんばりましょ!

[28] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/09/16 18:56

こんばんは〜

まーさん、お仕事お疲れ様です。
ルイボスティっていいって聞きますけど、体を冷やすともいいますよね〜。
どんな風に飲んだらいいのかな?っていつも思いますけど普通に飲んでます。
飲みすぎすると冷えるってことなんでしょうか?

ざくろって高いんですよね〜。
うちにはちょっと無理ですね↓
漢方もいいって聞きますけど、そちらも先生にも言われないのでまあいっかって今は思ってます。

やっぱり体の冷えは良くないっていいますよね。
何か冷え防止にしておられますか?
私は腹巻と靴下…後は湯船につかる?ぐらいです。
普段はシャワーでいっかって思うんですけど、最近はちゃんと湯船にゆっくりつかることを心がけています。

だんなには亜鉛を飲んでもらってますよ☆
マカ→亜鉛に変えてみました。

サプリは私は定番の葉酸とヘム鉄を飲んでます。

ちぃ★さん、たんぽぽ茶はどうですか?
よく聞きますけどまだ試してないんですよね。
おいしいですか?

私は昨日HCGの注射を打ったのでここ何日かで排卵するはずです!
もうしてるかな〜?
なのでこれから着床時期に入るので私も頑張りますよ〜o(^▽^)o
まーさん、冷え撃退です!!!

[29] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/16 19:32

おつかれさまです(^^)v今フットネイル中です

今回は赤で交互でドットにしました

私も普通に冷たくして飲んでます
ホントはホットのがいいんですよね
私は後 葉酸サプリと豆乳 後健康のために毎朝青汁です(笑)
後は私も腹巻き くらいですかね ただでさえ暑がりなのでクーラーがんがんです
一番着床時期が辛いですが一緒に着床時期がんばりましょ!
今回ストレス減らすため 基礎体温やめちゃおうかなとも思ってます

[30] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/16 20:15

今日やっぱりきちゃいました(>_<)
リセット……くるのは解ってたけどきたらやっぱり少し凹みます…
べいさん、私もタンポポ茶まだ試してないんですよ!べいさんのゆぅとーりザクロがいいと聞きますが高くて…(>_<)
今は何もしてない状態なのでみなさんを見習ってサプリにお茶に頑張りますルル
私もかなり暑がりなのでクーラーはガンガンです。
これからは寝る時に腹巻きをしよぅかな…p(^^)q
靴下を履いて寝るのは私できないんですよねf^_^;
べいさん、注射痛かったでしょ??
私、注射、苦手なんですよね(:_;)

明日にでも次の排卵を考えて排卵検査薬を買いに行こうかと(*_*)

まーさん、毎日、青汁偉いです!!!
私、青汁も苦手で…(>_<)
こんなんやからできないんですよねf^_^;
頑張ります\^o^/

[31] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/17 14:19

おつかれさまです★お昼です(;_;) まだ店頭混んでたんですけど、 きちゃいました

ちぃさんリセット残念ですけどもう昨日からスタート0日目ですよ
一緒にまたがんばりましょ!

私も ストレスたまってこんなんじゃだめだろうなとおもいつつ がんばります(笑)
明日は滋賀県アウトレット行ってきます★

[32] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/17 18:22

こんばんわ(^O^)/
まーさん、アウトレットいいですねぇ(^O^)/
気晴らしに…が1番です☆昨日から生理痛で参ってます(>_<)
明日、仕事に行けば休みやから頑張らないとp(^^)q

日曜日には仕事場のお友達が鍋パーティーに来るので私も少しはストレス発散になりそう(^_-)-☆

次の排卵日もイマイチわかりませんが基礎体温と排卵検査薬で頑張ってみたいと思います(^^ゞ

まーさんも楽しんで来て下さいm(__)m

[33] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/09/17 18:56

みなさん、こんばんは☆

まーさんはルイボスティはアイスですか〜。
私は沸かした後、そのまま室温で飲んでいます。
冷たすぎるものは極力飲まないようにしてます。
あと今回は珈琲を控えています。
朝は必ず珈琲を飲んでいたんですけど、あんまりカフェインはよくないみたいですね〜。
冷えますしね…。

青汁はすごいです!!私はトマトジュース飲んでます。
とにかく一緒に着床時期を乗り越えましょう!
着床するのは排卵日の10日後ぐらいでしたっけ?
その時期は「どうかな?どうかな?今頃かなあ?」って気になります(><)

明日は買い物でもしてストレスを少しでも発散してくださいねo(^▽^)o


ちぃさんは、リセットされたんですね…。
生理痛もしんどそうですね。
大丈夫かな??
でもまた一緒に頑張りましょう!
先生に聞いたんですけど、生理の量が多い時の方が良いらしいですよ〜☆

基礎体温表だけじゃ判断難しいですよね〜。
排卵検査薬で私もしてましたよ。

鍋パーティ楽しそう!!
ストレス発散してきて下さい。

私は明日も注射です。
頑張るぞ!!!

[34] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/17 22:23

べいさん、ありがとうございますm(__)m
私は生理は必ず遅れるんですよね……遅れたらめちゃお腹痛いんです(>_<)
排卵誘発剤を飲んでた時はカッチリ来てたから痛くなかったりだったんですけど5回目ぐらいからまた遅れだして…薬も慣れたら利かないのかと思い始めたのと病院が遠かったので辞めちゃいましたf^_^;
私ってつくづく初心者だなぁって思いました(*_*)
着床とかイマイチ解ってなくて…(;_;)
もっと勉強しなければ

まだ暑いですがキムチ鍋が食べたくて日曜日は女子会ですo(^-^)o
旦那は少し顔を出したら実家に泊まりに行ってくれます。旦那の実家は近くなのでf^_^;
体には良くないんですが朝までコースですよ(O_O)

みんなでストレスを溜めずに頑張りましょうね(^O^)/

[35] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ゆうこ

2010/09/17 22:28

はじめまして。
ネットの書き込みは、初めてなので緊張します。
私も、1981年生で、不妊歴4年です。

不妊治療専門病院に通っています。
今日リセットでした・・・。

これまで、色々治療してきましたが、成果がでず・・・。
誰にも話せず今日まできましたが、勇気をもって、掲示板に投稿してみました。

同じ悩みを持って、同じ気持ちを感じている仲間は、心強いです。

[36] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 みんなのうた

2010/09/17 22:50

みなさんこんばんわ☆

べいさん ルイボスティはおいしいんですか??たんぽぽ茶は飲んだことありますよー(^v^)強壮効果があるので旦那さんに飲んでもらうのもいいみたいですよ♪

ちぃさん リセット残念です(;_:)
遅れると気持ちも沈むのに生理痛もひどきなるので辛いですよねー。私も1週間とか10日とか遅れてから生理がくるとは心も体もバラバラになりそうになります。。。

女子会とかいいですねー♪ストレス発散になりそう(^v^)旦那さんも優しい方ですね(^◇^)

まーさん 滋賀のアウトレットって竜王のですか??
京都に住んでいるので近いんですけど、まだ行ってなくて・・もう空いてますかねー??


[37] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 みんなのうた

2010/09/17 22:57

ゆうこさん はじめまして☆

今日リセットだったんですね(*_*)。。辛いと思いますがストレス貯めないようにここで色々話をしましょうねー♪

[38] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/17 23:31

みなさんこんばんは★

竜王のアウトレットです(^^)vまだまだ混んでますよね
でも昼からはガラス細工でグラスを作り琵琶湖らへんいって夕方アウトレット行って ご飯して帰ってきます 愛知県なので小旅行です(笑)

ルイボスティは一回煮出ししてアイスでのんじゃってます でもだいぶ涼しくなってきたので 温かくできるように頑張ります

着床は排卵日から 7日から10日です なので排卵日から10日に妊娠検査薬で反応でるひともいるみたいですよ

ルイボスティはおいしいとおもいますよ タンポポ茶おいしいですか?

私はとりあえず着床時期は現実逃避で基礎体温計しまいました(笑) 毎日下がらないことを気にして下がると何度も計って疲れてしまうので
べいさん 注射は着床させやすくするためですか?うちは着床させやすくするためルトラールのみです(;_;)
ゆうこさんはじめまして ここでは みんな共通の悩みで歳も同じだし 全部吐き出して 一緒にがんばりましょ!

私はここでお友達ができてすごくすごく嬉しいです(^^)v

[39] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 みんなのうた

2010/09/19 11:31

まーさん たんぽぽ茶は少しクセのあるお茶って感じですよ☆でも飲みにくいわけじゃないです(^v^)

竜王のアウトレットはまだ混んでるですねー(+_+)でもガラス細工に小旅行は楽しそうです♪

基礎体温をしまう気持ちわかります。。私も排卵の日を予想してその日にタイミングとれないと沈んでしまったり(旦那さんの帰りが遅いのでほとんどタイミングとれないので)、計ることがストレスになってしまいやめてしまいました(笑)

他に出来ることを・・と思ってヨガを始めようと思ってます♪

[40] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/20 09:41

おはようございます★三連休もあっとゆうまですね

薬で体温あげてるので暑いし肌ボロボロです(;_;)

肌ボロボロだとよけい凹みますよね

タンポポ茶挑戦してみたいとおもいます
ヨガいいですよね
整体やマッサージもいいっていいますよね

少し疲れ気味ですけど 買物行ってきます

[41] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/20 09:52

みなさん、おはよぅございますo(^-^)o
昨日の鍋パーティーは楽しかったですよ(^O^)/

ただ一人霊の見える子がいてて私の家の鏡に女の人が見えたらしくそれから大変でしたp(^^)q
よくよく聞いてみると4月に職場の人が亡くなってその人やったみたいです。

みんなでお墓参りに行く事にしました(^_^)
こんな事ってホントにあるんですねf^_^;
盛り塩をしましたo(^-^)o
お彼岸やし近々、ご先祖様のお墓参りも行きたいと思ってます(^O^)/


明日から仕事、嫌です何かいい事ないですかねぇ(>_<)

[42] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/20 11:26

ちいさんお友達すごいですね

きっと 職場の方も 楽しそうなみんなの仲間に入りたかったですよ

ホント明日から仕事憂鬱ですよね

でも2日行ったら休みじゃないです?

ホントいいことないですかね
肌もボロボロだしよけい凹みます

[43] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/20 14:24

まーさん、お肌の調子が悪いと凹みますよね(>_<)

二日行ったら休みなので亡くなった職場の人のお墓参りにでも行こうかと思ってますo(^-^)o
生理も今日で終っぽいのでまた頑張りたいと思います(^O^)/

[44] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/20 19:14

お買物してきました★
ってゆっても私は何もかえず 旦那が 4万のジージャン買ってました(><)

そうですね 後2日いけばまた休みですもん

いつ転勤があるかないかわからなく過ごすのがすごいストレスで嫌です(;_;)

[45] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/09/21 13:59

みなさん、こんにちは♪

ゆうこさん、はじめまして。
これからよろしくお願いしますm(^^)m

だんなが休みの時はゆっくりPCに向かえないので、ちょっと来れませんでした。
ひさしぶりに来れてうれしいです☆

今日も病院にいってきましたよ。
無事排卵したと確認もとれて、ただ今高温期5日目みたいです。


今日看護婦さんに着床について聞いたら、今日から3日間くらいの間に着床するとのこと。
ドキドキします(o^o^o)
特に気をつけることはないので、楽しく過ごして下さいって言われました!

まーさん、私の注射は着床しやすくする注射ですよ。
HCGです。
今回は遅めの排卵なので、望みは薄いと思うのですが、それでもあきらめず、また今週末にも注射を打ちに行きますよ〜!!!

みんなのうたさん!ルイボスティはおいしいですよ☆
むしろだんなが気に入ってよく飲んでいます。
たんぽぽ茶も今度チャレンジしてみようと思います!
だんなにも飲ませなきゃ!!
ヨガされるんですね〜。
私も少し前に習ってましたよ。
なかなか難しかったんですけど、体がぽかぽかするのでいいと思います(^^)

ちぃさん、女子会楽しかったみたいですね!
ちぃさんのお話を聞いて、墓参りをいかなきゃって思いました。
明日あたり行って来ますね〜(^▽^)
お仕事頑張ってください!!


まーさん、うちも転勤族です。
来年は異動です、おそらく。
今すんでいるところから離れがたいです。
病院を変えるのも大変だし…。
ほんとストレスですよね(><)





[46] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/21 14:46

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ やっぱり三連休あけはいそがしいですね(;_;)

やっとお昼です

べいさんのとこはホントしっかりしてますねいいな じゃあ病院で着床したか妊娠したかもわかるんですか?うちら放置ですよ
まぁでも仕事があってそんなに通えないからいいのかなぁ

私は高温期6か7日目ですでも薬のせいで高いだけで明日には薬が終わってしまうので無理です 今週日曜くらいにチェックワンファーストやってみようかなとおもいます
10月頭に10キロくらいウォーキングがあるのですが万が一妊娠しててもウォーキングなら大丈夫ですよね?

[47] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/21 19:40

べいさんとこの病院はしっかりしてますねぇp(^^)q
高知県にもそんな病院があればいいのですが…
やっぱり赴任専門の病院の方がいいのかもしれませんねp(^^)q
私はやっと生理が終わったけど基礎体温がガタガタで排卵できるのか心配です
仕事をしてるとなかなか、行けないですよね(>_<)
年末にかけて忙しくなるから病院には行けそうにないかも(*_*)

[48] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 みんなのうた

2010/09/21 20:31

みなさん こんばんわ♪

ちぃ★さんもべいさんも転勤族なんですね(*_*)
環境が変わるのは大変ですね。。病院探しも難しいですし・・

実は私は病院嫌いで。。一時期通院してたんですけど先生がキツイ方でタイミングとるように言われてとれないと色々言われしまい、行くのが嫌になってしまいました。

他の病院に行けばいいんですけど、実際旦那さんの仕事が忙しいのでタイミングをとれる可能性が低いのでなかなか行く気持ちになれないんですよね(*_*)

[49] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/09/21 22:22

こんばんは!

まーさん♪
着床したかはわかんないみたいです。大体これぐらいの時期ですよ〜とは言われますけどね(>_<)

私もルトラール飲んでますよ。
私も薬のおかげで高いだけですよ、いつも…
27日まで飲むから、今月は生理が来ないから、来月始めが勝負ですね(・_・)
ほんとリセットしたくないです。

ちいさんも基礎体温ガタガタですか…。
いやですよね(><)
病院に行かなきゃって思うのに行けないのもストレスになりますよね。

みんなのうたさんも病院のこと悩んでおられるんですね(>_<)
私は前かかってた病院は説明をあんまりしてくれなくて、ストレスがひどくて、病院に行くたびに泣いてました(T_T)
私の場合はタイミングについてもはっきり言ってくれなくて、結局いつしたらいいの?みたいな感じでかなりストレス溜まってました。
曖昧で説明不足なのもキツいですけど、キツく言われるのもしんどいですよね〜
タイミングがうまく取れなくて一番落ち込んでるのはみんなのうたさんなのに…ひどいです(T_T)
私は今の病院に変わって精神的にも良かったみたいです。自分に合う病院が見つかるといいですよね(^-^)
でも病院まで40分くらいかかるから通院はちょっと大変です!

[50] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/22 16:37

お疲れさまです やっとお昼です(;_;)

さすがに疲れました(;_;)
こんなんで赤ちゃんできないだろうなとたまに思うときもありますが、出来る限り頑張ります

べいさんはルトラール何日間飲みますか?私は5日間だけです なのでもう終了してしまったのであとは リセットにならないことをまつのみです★

最近涼しくなったり暑くなったりするのでみなさん体調崩さないようにして下さいね

[51] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 みんなのうた

2010/09/22 18:35

お疲れさまです☆

べいさん ありがとうございます。
そう言ってもらえただけでも気持ちが楽になりました。。

べいさんも辛い思いされたんですねー。。病院って気持ちを分かってもらえると思っていては駄目なんですね(+_+)
やっぱり病院選びは難しいですね(*_*)
私も自分が気持ち良く行ける病院をいつかみつけたいです(^v^)

[52] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/22 19:42

こんばんわ(^O^)/

みなさん、病院は色々ですよねぇf^_^;
私は転勤とかはないんですよぉp(^^)q
ただ田舎なだけに病院が近くになくて(-.-;)

私は結婚するまでは大阪に住んでて結婚してから高知に来たので不便です(-_-)

高知市内に住みたいけど旦那の仕事上、できなくて

[53] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 よっこ

2010/09/23 11:25

まーさん、お久しぶりです(*^_^*)
しばらく見ていない間にAができていて、新たな仲間がたくさん増えていてビックリです!!!

ちぃ★さん、べいさん、みんなのうたさん、ゆうこさん初めまして。
タイミングでがんばっているよっこです。
よろしくお願いします。

@にきていたシンバさん、えるもさん、ちるさん、ゆかぽんさん元気ですか?

[54] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/23 12:50

よっこさんお久しぶりです★体調どうですか?

そうなんですよね……@のときのシンバさんえるもさんゆかぽんさんちるさんは最近遊びにきてないので心配です(;_;)

今日もまだ薬のおかげか体調高くてだるくてだらだらしてます
でも明日いけばまたお休みなので気が楽です

今日はカレーライスにも生姜かけて食べました

できるだけおかずにチューブの生姜かけて食べてます★

[55] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/23 17:59

よっこさん、よろしくお願いしますぅ(^O^)/

今日は排卵検査薬を買いに行ったのですがドラッグストアには売ってなくて個人の薬局に行ったら品切れと言われました(>_<)

生理が終わったばかりなんですがないと言われると焦ります(-.-;)
間に合わなかったら基礎体温に頼るしかないけどガタガタやからねぇ(:_;)
ホントに嫌になる

[56] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/23 20:27

こんばんは★

ちいさん排卵検査薬ならネットでかえますよ 楽天ショッピングでも 私はいつもいろんなものを楽天ショッピングで買ってるのでネットの抵抗はないのでいいんですけどね
こないだ生理予定日前にわかる妊娠検査薬を楽天で買いました 少し高かったですけどね(笑)

[57] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 よっこ

2010/09/23 21:01

通気検査後のタイミングもうまくいかず、かなりへこみました。
今回は病院にも行かずに、今は高温期です。
リセットするのを待っています(>_<)

職場の人の妊娠がわかり、さらに打撃を受け・・・


そんなこんなでここからも離れていました。


排卵検査薬買ってやるべきだったかな・・・

[58] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/24 06:40

おはようございます★

よっこさん残念でしたね(;_;)でもでもまだ可能性はあるし 一緒に高温期のりきりましょ

私も来月友達二人出産です 1人は私より五個くらい年上で私より後に結婚したのに(;_;)

今回もだめそうなので早くリセットしないかな

[59] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 シンバ

2010/09/24 17:25

みなさんお久しぶりです。ちょこちょこのぞいていたのですが、更新のスピードについて行けず書き込みの機会を逃していました。
新しい仲間がかなり増えましたね。
私は千葉在住、専業主婦のシンバです。
不妊治療はタイミング法を3回目です。よろしくお願いします。

実は今現在、高温期18日目に突入しました。
病院からは、高温期が21日以上続いたらと言われているので、来週月曜以降に行くつもりです。

検査薬のフライングチェックでは、うっすら陽性が出ました。
正常妊娠か、流産しないか不安でたまりません。
来週また結果を報告しますね。

[60] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 よっこ

2010/09/24 17:41

シンバさんお久しぶりです(*^_^*)

高温期18日目すご〜い!!きっといい結果が出ますよ。
うらやましい限りです。

ここからの卒業2人目になりそうですね。
体調崩さないように過ごしてくださいね。


私は明日、主人の検査をしに行きます。
私の通院している婦人科での検査なので簡単なもの結果しかでないらしいのですが・・・
少し不安ですが、前に進もうと思い、主人も了承をしてくれました。
ドキドキですが・・・何もないことを祈るだけです。


シンバさんに続いてコウノトリが訪れるといいな。

[61] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/24 18:29

シンバさんすごいじゃないですか\(^O^)/\(^O^)/いいないいな

今すごいすごい不安かとおもいますが うっすらでも陽性反応がでたことを信じてもう少しがんばりましょ!
わたしなんてそんなに高温期つづいたことないですもん

[62] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/24 23:15

シンバさんすごい!!
羨ましい限りですぅ(^O^)/
まーさん、楽天でも買えるんですねぇo(^-^)o
さっそく、検索してみますぅ(*_*)

今日は職場の飲み会で少しほろ酔いですぅ(^O^)/
たまにはこんなのもないとねぇf^_^;

[63] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/25 11:41

こんにちわ★今日はいい天気です 今から後輩とまつぱ LUNCHしてきます

たまには息抜き大事ですよね\(^O^)/

でもやっぱり自分よりわかい人が2人とか子供連れてるのみると凹みます(;_;)

[64] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/28 13:45

こんにちわ(^O^)/
今日は仕事がお休みなんですぅp(^^)q

生理が終わってからよく食べるし寝るし最近太ってきましたf^_^;
便秘やしダイエットをせねば…(>_<)
秋になったから食べ物が美味しい(o^〜^o)


今日は旦那と歯医者に行ってきます\^o^/
もうすぐ排卵日かなぁ〜☆期待せずに頑張りたいと思いますo(^-^)o

[65] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/09/28 13:55

みなさん、こんにちは♪

よっこさん、シンバさん、はじめまして。
これからよろしくお願いします。

まーさん、高温期続いていますか?
私はルトラールを朝晩1錠ずつを11日間服用しています。そして昨日飲み終りました。
でも今回はかなり無理っぽいです。
途中何度も生理になりそうな感じがして、金曜に注射を打つまで体温も少し下がっていて…。
注射後再び上がったんですが、もろ注射のおかげでって感じでした(><)

生理来るなら早く来て、次周期に早くいきたいなあって思います。

シンバさん、18日目ってほんとにすごいです☆
いい結果になること祈っています(^▽^)

よっこさんも不安がたくさんで辛いでしょうけど、検査頑張ってくださいね(><)
ほんとにコウノトリが私たちのところへ来てくれますように☆


[66] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 シンバ

2010/09/28 17:24

みなさん、こんにちは\(^o^)/

本日、病院に行ってきました。
結果、ただ今5W2Dで胎のうの確認が出来ました。
まだまだ超初期のため不安でいっぱいですが、
授かったこのBabyに対面できる日まで最善をつくしていきます。

というわけで、今日でここを卒業します。
同い年のみなさんと話を出来て、とても励まされました。
この掲示板が、幸福の掲示板になることを祈っています。今までありがとうございました。

[67] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/28 17:46

お疲れさまです★シンバさんおめでとうございます\(^O^)/\(^O^)/やっぱり赤ちゃんできてたんですね★★
私はまだなんとか高温期ですが体温下がってきたのでむりだとおもいます(;_;)明日くらいかなぁ
体はすごい暑くてほてってるのに熱はそんなにないんですよ(;_;)おかしいですよね
みなさんがどんどん笑顔で卒業して 次のところで会えますように★

[68] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/28 20:50

シンバさんすごいo(^-^)o
おめでとうございますルル羨ましいですp(^^)q
同じ悩みを持つ人の妊娠ってこんなに素直に心か喜べるんですねp(^^)q
友達の妊娠報告だと涙が出るくらい悔しかったり情けなかったりするのに(*_*)
私はまだ病院も行ってないのでいい病院を見つけないと…(>_<)
子宮筋腫が大きくなってそぅで…(-.-;)

[69] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/09/30 13:20

お昼休みです★

リセットしてしまいました(;_;)号泣しながら旦那とはなして もう少しがんばることにしました
とりあえずもう1回今のとこで人工受精頑張って 無理なら転院するか 少しお休みするな やっぱり副作用で生理の出血が減ってる気がします

[70] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/09/30 19:40

まーさん、大丈夫ですかぁ??(゜Q。)??
リセットはホントに辛いですよね
ぁたしは病院にも行ってないので何もしてないぁたしですらリセットすると落ち込むのに期待をすればするほど落ち込みますよね旦那さんも優しいですね☆うちはそんな時ゲームしもって『次頑張ればいいやん』ってゆぅだけやと思う(-.-;)
イライラもするしねf^_^;
ぁたしももぅそろそろ排卵日?やのに基礎体温が下がらず…まだなのかよくわかりません(>_<)

お互い気長に頑張りましょうねぇo(^-^)o

[71] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/09/30 22:28

こんばんは。

シンバさん!おめでとうございます☆
すごくうれしいです(^▽^)
後に続けるように私も頑張りますね!!
体調気をつけてくださいね☆

まーさん、リセットされたんですね…。
大丈夫ですか?
私はまだ高温期です。でも今日少し下がっていました。
腰痛も少しあるし、かなり生理が近づいている気がします。
ほんとに号泣しますよね。
すっごく分かります。
期待する分、どーんときますよね…(ToT)
新しいことしたときには特に…
元気出して下さいね☆

排卵日ってほんとに分かりづらくて判断難しいですよね。
私は先生の力を借りなきゃほんとにわかりません。
基礎体温表はあまり参考にならないし、ヤキモキしますよね…(><)
排卵日検査薬で調べてた時は毎回同じ13〜15日目に反応が出てて安心して半年間タイミング取ってたのに、妊娠せず…。
そして病院に行ったら遅れたり早かったり全然毎回違っててびっくりしました。
そしたら排卵日検査薬で陽性が出ても、排卵してないこともよくありますって先生に言われてガーンでした(ToT)

排卵日の世界は今でもよくわかんないです(><)

服薬の影響により9月中は生理が来ないと言われているんですけど、速攻で明日に来たりして…。
怖い怖い!!
あんまり気にしないように過ごしますね〜。



[72] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/10/01 05:42

おはようございます★

べいさんちいさんありがとうございました(^人^)
考えだしたらキリがないし凹むだけなので、 前向きに頑張ります

排卵検査薬陽性でも排卵しないときあるんですね なんか自信なくなっちゃった
唯一の目安なのに

なんか最近他に原因があるのかなとおもったり
皆さんはどうゆう検査しました?
私は旦那は血液検査 精子検査 私は血液検査フーナーテスト 通気検査 抗精子抗体検査 しました。

[73] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/10/01 10:26

おはようございます。
そうなんですよ
私は排卵日検査薬でずれることなくしっかり排卵してると安心して半年近く自分でタイミングを取ってたんです(T_T)
そしたら先生に排卵日は遅れがちだし、排卵してなかった月もあったと思いますよって言われました。
その時、もう1人じゃ無理だなあってしみじみ思いました(>_<)

私のした検査は、血液検査と造影検査、クラミジア等感染症の検査、子宮内膜症、甲状腺です。
だんなは精液検査、血液検査です。前の病院より今の病院の方が精子を詳しく調べてくれました!

まだしてないのは抗精子抗体とフーナーテストとAMH検査です。
自費ばっかりで嫌になりますよね〜( -_-)

先生が原因不明は、悪いところが見つかってないだけだって言ってました。
どこかに原因があるはずだって。だからいろんな検査を受けて、いろいろな治療を受けて消去法をしていくしかないって、うちの先生は言ってました(><)
しっかりここが悪いから、これさえ治せばできる…なんて言ってくれたらもっと安心するんですけどねぇ(^.^)b

[74] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/10/01 18:25

お疲れさまです★ 私も半年タイミングをおえ人工受精にしました

そんなことゆわれたら自信なくなりますね(;_;)

人工受精も直前にならないと排卵日がわからないから 仕事休みをいつにしたらいいのかわからず すごいストレスです もっと割り切ってやすめればいいんですが 性格上申し訳なくて だったらタイミングでいいかなって思ってしまいます(;_;)

[75] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/10/01 22:17

まーさん、お疲れ様です。
いろいろ不安になりますよね…。
でも、それは私の場合は…ってことだと思います。
私はけっこう卵の育ちにムラがあるので。

排卵日検査薬でタイミングを取って、次回病院に行ってちゃんとその日に排卵してたか確認してもらえば安心して使えると思いますよ。
まーさんは検査薬どおり正確に排卵日来てるかもしれないですよ(^▽^)/
私は基礎体温も超バラバラですしね…。

人工授精はほんとに大変だと思います。
いつ排卵するかなんて予測なんて立てられないですよ(><)
ストレスたまりますよね(TT)
お仕事しながらの治療は本当に大変なことだと思います。
少しでもストレスを軽減できるといいのですが…。

じゃんじゃんグチってくださいねっ。
これぐらいのことしかできませんが、みんなで気負いすぎずやっていきましょうね☆

[76] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/10/01 22:22

まーさん、べいさんこんばんわo(^-^)o
まーさんも少し落ち着いたみたいですねルルル
よかったですぅ☆☆☆

うちは検査と行っても旦那は精子の検査のみで私も血液検査とかはなかったです…クラミジアの検査と子宮筋腫、子宮ガンぐらいでした。
クラミジアは昔になってた事があって治りましたがクラミジアで不妊になるって聞いた事があってそれで少し気になってるんですよねぇ(:_;)

私も基礎体温が当てに出来ず…今日は計るのを忘れちゃいました(-.-;)
ホントに何もかもが嫌になりますよねm(__)m

[77] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/10/01 23:56

べいさんちいさんこんばんは★
再来週試験なのでちょっとだけ勉強中です
まぁあきらめかけてますけどね笑

基礎体温はホントにストレスたまります 私のは体温計に毎日計る時間決めてその時間にアラームがなって 計るまでとまらないんですよ しかも決めた時間の前後1時間で計ったときしか記録がのこせなくて
ここにきて同じ悩みを持つ方とお話できるので嬉しいです
やっぱり 悩まずできたひとにはなしても どんなに辛いことかはわかってもらえないし リセットした時の気持ちなんて絶対わかりませんもん

これから寒くなるとおもうので風邪ひかないようにしてくださいね 明日は朝からウォーキングに行ってきます 半仕事です(;_;)

[78] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/10/02 17:53

まーさん、ちいさんこんにちは(^^)v

みなさん、やっぱりストレスかなり溜まってますよね( -_-)
私は赤ちゃんのCM見てもどよーんとする時もありますよ↓
落ち込みの波が生理周期でやってきちゃいます…

体温計がまーさんの仕組みと一緒です。全然記録されなくってイライラしてたら、時間がずれてた…なんてことがよくあります。

体温計るのって時間もかかりますし…

なんかいいことあるといいですよね〜(>_<)暗くなっちゃいますね。

実は来週からヨガを習いにいくことにしました。一回ごとに料金を支払える教室を見つけて、やる気になりました☆

骨盤とかが良くなったら妊娠力あがるかなあ…なんて考えて(^-^)
それに体を動かしたら、スッキリするかも〜☆

まーさん、試験頑張ってください!
まーさん、ちいさんお仕事頑張ってください(o^∀^o)
そしてつらいときはグチグチ愚痴りましょうね!

[79] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/10/02 22:05

こんばんは★ 今日は朝からがんばって9.5キロあるいてきましたよ

帰ってお風呂して 美容院いって 買物して帰って今明日の豚の角煮のために仕込み中です

みなさん献立どうしてますか?私は1週間分をまとめてかいものいくので1週間の献立を考えるのですがいつもなやみます

やっぱりリセットした時はものすごいショックでなきますけど リセット中が一番精神的に楽な気がします今はどうしようもないので(笑)

[80] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/10/03 00:21

こんばんわo(^-^)o
まーさん、すごい歩いたんですねぇp(^^)q
べいさんもヨガ!みんな努力してるんよねぇf^_^;

今日は仕事から帰ってきたらおばぁちゃんが救急車で運ばれた事を知り病院へ…胆石が大きくなってすごく痛かったみたい…麻酔で意識はなかったけど顔を見て帰ってきました(>_<)
ICUに入ってるから心配

明日はバスタオルやコップなどを買って行きます☆☆これから仕事がない日は病院に行かないとダメになりそうです(:_;)
子作りどころじゃないけど頑張って毎日過ごします(^_-)-☆
疲れが溜まったらまた愚痴を聞いて下さいねm(__)m

[81] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/10/03 11:40

おはようございます★今日は旦那が仕事なのでのんびり掃除勉強してます
全くわからないし興味がない試験なので
頭に入りません

ちいさんおばあちゃんの様子はどうですか?(;_;)無理しないでくださいね(;_;)
ちいさんまで倒れたらおばちゃん悲しみますよ

今はおばあちゃんよくなるまで一緒にいてあげてください おばあちゃんよくなったらまた赤ちゃん一緒にがんばりましょ★

[82] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/10/03 16:00

まーさん、ご心配かけてすみませんm(__)m
今日、病院に行ってきたら意識もあり話もできましたo(^-^)o
まだまだ心配ですが仕事が休みの日は病院に行きたいと思ってます(>_<)
たかが胆石…と思ってたけど命に関わる事なんですねぇf^_^;
今日は少し基礎体温が下がったので子作りを頑張ります。
期待はしてないですが

[83] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/10/03 16:18

ちぃさん、まーさん、こんにちは(・∀・)ノ

ちぃさん、おばあちゃん大丈夫ですか?
胆石ってよく聞きますがそんなに大変なものとは知らなかったです。お大事になさってくださいね。
そしてちぃさんも体調を崩されませんように…

排卵日も重なってしまって大変でしょうけど、頑張ってください(o^∀^o)でも無理は禁物ですよ(>_<)


まーさん、ウォーキング9、5キロすごいです!
運動お好きなんですね!
私は運動があんまり好きじゃなくて、困ってます。
でも運動もとっても大事らしいのでぼちぼちしようかなって思ってます(^-^)


献立はけっこう適当に毎日きめてます。
だけどまーさんみたいに1週間って決めたほうが出費が少なさそう!私もまーさん方式にしようかなあって思いました(^^)v

リセットした時が気持ちが安定するってすごくわかります。次に向かうしかないから足が地についてる感じです(^^)v

まだ高温期は続いてますけど下がってきましたよ。
やだなあ〜

[84] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/10/03 18:20

ちいさんべいさんこんばんわ★

べいさん高温期つづいてるんですね\(^O^)/すごいすごい ダメだとおもっていても どこがでもしかしたらと期待しちゃいますよね★ 私もお祈りしてます
ちいさんおばあちゃんとおはなしできてよかったです
私も運動嫌いですよ(笑) こんなにあるいたのもあるかないかで 通勤も電車とバスで 仕事場まですぐですもん 私もヨガ行きたいです

[85] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/10/03 18:26

べいさんも心配かけてすみませんm(__)m
胆石って怖いんですねぇ後、一日遅れてたら死んでたって先生にゆわれましたぁ(:_;)
歳なのでオペもできないみたいで…(´Д`)

今日は熱も下がってたので一安心o(^-^)o
また明日行ってきます☆☆
子作りも気楽に頑張ります(^O^)


基礎体温が下がってきたら気持ちも下がりますよねぇ(>_<)


ぁたしも一週間の献立を決めて週1で買い物に行きますよ(^O^)/
でもなかなか、節約できません(-.-;)
お金は何かといりますよねぇ(+_+)

今月末には父の三回忌で大阪に帰るし来月の末には友達とディズニーランドに行くのでお金が……(;_;)

[86] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/10/03 20:00

こんばんは(o^∀^o)
ほんとに胆石って怖いんですね↓
でも回復しつつあるみたいでほんとに安心しました☆早くよくなられるといいですね(^-^)

うちもだんなの実家に帰省するとかなり出費します。今年はすでに二回も帰っちゃってもう余裕ないんですよね( -_-)
お金って全然足りないですよね↓
治療にもお金かかるし…

私もみなさんと一緒に1週間献立方式にしてみます☆
なんか下腹部が痛いのでやってきそうなのに未だリセットせず…
下手に期待させないで欲しいなあって(T_T)

リセットしたら、また前向きに頑張るしかないですけどね(^^)v

まーさん、ちいさん明日もお仕事頑張ってくださいね(o^∀^o)

[87] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/10/03 20:05

夜から急に雨降ってきました ホントお金って色々かかりますよね(;_;)

日本は働きすぎのくせに働かないと生活できないってのが強すぎだとおもいます
もう少し働かなくても生活できるように国からの補助ほしいです
仕事も何度かやめたいと思いますが 治療にもおかねかかるし 好きなものもかえない 節約も上手ではないしとおもうと やめる勇気もありません(;_;)宝くじでもあたるといいんですけど 夢のまた夢ですね なんか人生の転機ないかなってよく考えちゃいます。

[88] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/10/03 22:08

高知はお昼がすごい雨でしたよぉ(>_<)

私いつも思うんですが少子化ってゆって子供手当を出すぐらいならどうして不妊治療の方にお金をかけてくれないんですかね??
子供手当なんか出しても親が喜ぶだけで子供の為になってないと思うしそんなお金があるならもっと子供を作れる環境にしてもらいたいです(-_-)
国が考える事はわからないですよね(-.-;)


基礎体温が下がってチャンスなのに旦那は喘息が出てきて。
今月も無理ですよ!!
薬を飲むなり病院に行くなりしたらいいのにずっとゲームで…素直に心配もできないです(−_−メ)

[89] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/10/04 06:30

おはようございます★

また1週間始まってしまいました(;_;)

ちぃさん旦那さんの体調はどうですか? 排卵日ドンピシャじゃなくても 前後も大丈夫ですから まだあきらめないでくださいm(__)m 私達がこんなに辛いおもいしてるのだから 少しぐらいえらくても協力してほしいですよね!
ゲーム大好きなんですね 子供ができたらかわってくれるといいですね★

[90] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/10/04 07:53

おはようございます(o^∀^o)

ちぃさん、旦那さま大変ですね↓
喘息はつらいですよね(T_T)でもそれでもゲームって…すごいですね(><)趣味がないのも嫌ですけど、そこまで集中されるとちょっと悲しくなりますね…
元気だしてください(>_<)
タイミングはまーさんも言っておられましたが、前後でも大丈夫ですよ☆

うちの病院では、生理が終わったら一回して、排卵日近くなったら3日に一回するくらいが一番いいですよって言われました。
そうすると、いつ排卵日でも安心なんですって( -_-)
いっつもそんなには無理だろ〜っておもいますが…

排卵日とか気にしなくても一度で妊娠する人もいるのに、こんなに一生懸命子づくりしなきゃいけないなんてほんとにいやだなあって思います(・_・|

ほんと治療してお金もなくなってくると、社会も何もかも嫌になりますよね…
少子化対策は不妊治療にもっと力入れて欲しいって私もいつも思います。
子ども手当のために私たちから税金を取られるのはほんとにやめてほしいなあ…
私はあんまり嫌なことが続いたり落ち込むと神社にお参りに行ったりしますよ〜(^-^)最後は神頼みです☆
子授け神社にも行きましたがそれは未だ効いてませんが…(T_T)/~

[91] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/10/04 11:26

おはよぅございますぅ☆☆べいさん、ありがとぅございますm(__)m

旦那もね病院に行けばいいのに行かずに腹が立ちますよ(>_<)
私に『しんどい…何で喘息がでたんやろ?』ってゆわれても病院の先生でもないのにわかるわけないやんね(-.-;)

排卵日の前後でも大丈夫なんですねぇ(>_<)
やってみますぅo(^-^)o

お昼からおばぁちゃんの病院に行ってきますp(^^)q

[92] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/10/04 18:33

べいさんちいさん今日もお疲れさまでした

旦那さまの体調 おばあちゃんの体調はどうですか?(^^)v少しはよくなりましたか?

ホント私達は排卵日計算したりよくがんばってますよね(;_;)

やっぱりストレスは大敵といいますが どうしても仕事や治療のストレス消えませんもんね

私も神頼みよくしますよ★ホント最後は神頼みです(^O^)/
今週は久々に同中学の子と飲み会なので それを目標に頑張ります その子は2人とも独身なので 紹介してあげるんです(笑)

[93] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/10/04 18:49

べいさん、まーさんこんばんわo(^-^)o
おばぁちゃんも今日、ICUから一般病棟に移る事になり一安心ですm(__)m
木曜日ぐらいに口から管を入れて胆石を取るみたいで木曜日は仕事が休みなので行ってきますp(^^)q

旦那は相変わらずゲームですよ(-.-;)
ゲームする元気があるなら子作りも考えてもらいたいですよ(-_-)

まーさん、飲み会いいですねぇp(^^)q
ぁたしもたまには地元に帰って友達と飲みに行きたいです(>_<)

楽しんで来て下さいねぇ☆

[94] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/10/04 21:47

お疲れさまです★おばあちゃん少しおちついたみたいでよかったです

次は旦那さんですね(笑) ほんとゲーム好きですね 付き合ってるころからですか? 赤ちゃんほしくないんですかね(;_;)

私達はこんなにがんばってるのに 男にはわかんないですよね でも悲しくなりますよね

[95] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/10/05 07:41

おはようございます(o^∀^o)
ちいさん、おばあちゃん良くなってるみたいでよかったですねっ(^^)v安心しました!

旦那さまはほんとにちょっと困っちゃいますね↓
子どものこととかあんまり深く考えておられないのでしょうか?
旦那さまはおいくつでしたっけ?
私たちもまだ今は若くても…ってもう30才になっちゃいますね( -_-)

まーさん飲み会いいですね☆中学や高校の友達に会いたくなりました!気分転換できるといいですね!

そうそう実は未だにリセットしてません…38日目です。
検査薬で調べようかなって思ったんですがHCGの注射も打ってるからそのせいで陽性反応が出て変に期待するのもつらいのでやめてます。
普段は28日周期だけど、ルトラールや注射でいつも遅れたりするので、何日目になったら可能性があるかもわかりませんし…
とりあえずリセットしたら奈落の底に落ちそうな感じです(・_・|
リセットしたら慰めてくださいね↓↓↓

[96] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/10/05 08:02

べいさん、すごいじゃないですかぁ(^O^)/
ドキドキしますねぇp(^^)q

うちの旦那は来月で40歳になります(-.-;)
口では欲しいとはいいますが昨日もゲームをしてて一応仲良くはしてくれたのですが途中で喘息が出てフラフラするとかゆーてやめました(-.-;)
肝心な時にこれでは困ります!だから前に早くに病院に行って治さないとってゆってるのに『忙しい』とかゆーて!!忙しい?ゲームする時間はあるくせに?って思ってしまいます。
ケンカはしたくないから我慢はするけどストレス溜まりますよ(-_-)
今月末に父の三回忌で実家に帰るのですが今月イトコに子供が産まれるらしくって…親戚で集まればまたその話になるでしょうね…。イトコが私と同じ歳で女の子やから余計ゆわれます
もぅ何もかもが嫌になってきますよ(∪o∪)。。。

[97] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 べい

2010/10/05 08:45

ちいさん、おはようございます(o^∀^o)

そうでした!ちいさんもけっこう年齢差ありましたよね(^-^)
うちは36才!でもそれなら旦那さまの方がもう少し熱心にしてくださってもいいですよね(>_<)
今赤ちゃん出来ても定年迎えたときに成人しているのか?とか考えると金銭的なことも含めて不安になりそうですけど…こんなこと考えるのは女性だけなんですかね〜(T_T)

とにかく喘息は治す努力してほしいですね(・_・|
でもちいさんは頑張ってる!!頑張ってる自分を褒めてあげてくださいね(>_<)
親戚や家族に人の幸せを比べられたくないですよね↓
結婚したら子どもができるとか結婚適齢期とか、よく聞くけどそんなの他人に言われることじゃないと思います( -_-)
かわいそうみたいな顔されることもありますよね…
ほっといて〜って感じですよね…
私の幸せを勝手に決め付けないで!って言いたくなります(.. )

ちょっと怒ったところで今から用意してヨガに出かけてみます!ドキドキです。
できるかしら〜☆

[98] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 まー

2010/10/05 17:50

お疲れさまです★

べいさんヨガどうでした? 汗いっぱいかけましたか?

ちいさんもべいさんも年上の旦那様なんですね 私は二個下です だから2人働かないとやってけないですもん(;_;)
羨ましいです

こないだ占いの人にあなたは親の面倒を見る運命だってゆわれたから 出来る限りがんばって働かないといかんですね 頑張ります★
高温期が長くつづいてるなんてすごすぎですよ\(^O^)/いい結果がでますように

[99] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 ちぃ★

2010/10/05 20:45

べいさん、ヨガはどぅでしたかぁ??(゜Q。)??
私も何か習いたいですホントにもう来月で二回目の成人式が来るのに何を考えてるんだか…下手したら孫が居てもおかしくないのにね(>_<)
何か歳も歳やし仕事も自営でどぅなるかわからんから子供が出来ないのかなぁ?とか思います(*_*)
ホントに旦那の実家の近所の人達はうるさいですよ。『少しふっくらしたけどできた??』とか『よそ者の嫁をもらうから子供がてきないんよ』とかゆわれるんです(>_<)
高知県民ではなく大阪府民なのでゆわれるんやろぅけどそんなのもストレスになるんよねぇ最近は慣れたけど…(:_;)
本人達が幸せならそれでいいやんねぇf^_^;

まーさんの旦那様は年下なんですねp(^^)q
旦那様が若いからまだいいじゃないですかぁo(^-^)o
確かに共働きはキツイかもしらんけどうちも共働きですよぉp(^^)q
私は全部自分のお金ですけどね(笑)
年上でも年下でも苦労しますよね(笑)

[100] Re: 1981年生集まりませんか?A 

 削除

2015/01/07 22:19

削除

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと