1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 早く妊娠したい!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

早く妊娠したい!!

 ブーりん

2010/02/16 13:54

最近、私より後に結婚した友達に赤ちゃんができました。
そして、義妹(17歳)にも赤ちゃんができました。
でも、義妹は、赤ちゃんを諦めるみたいです。
どうして、私じゃないんだろ???

なんか、辛い。

私だったら、義妹も家族も傷つくことなかったのに!!
どーーーーーーーーして!!!!!!!!!!


返信=77件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 赤ちゃんほしいね!!! 

 ヒロロ

2010/02/16 20:08

はじめまして、ブーりんさん☆

私は、結婚3年目のヒロロです。
子供は自然にまかせて・・・なんてのんきに構えてたました。

私の場合、結婚1年目に腎盂腎炎を治すための手術をしたので、術後1年間は経過観察のため子作りは断念していました。
幸いにも経過は良好でしたが、その後も自然には妊娠できず・・・

ちょうどその時期に旦那さんの弟がデキ婚したんですっ!!(ちなみに、義妹は当時19歳)
ふぅ〜切ない・・・
とはいえ、おめでたいことなのでお祝いしました↑↑


その後も自然妊娠が望めなかったので、病院に通い始め1年ほど経ちます。
検査した結果、
右の卵管が通っていないことが分かりました。
通っている左側からの排卵を待っているのですが、
排卵は毎回右側・・・
誘発剤で量を増やす事で左側の排卵を待ってるところです。

そんな中・・・再び・・・義妹の2人目の妊娠が発覚。
そして、昨年末に誕生しました。
1人目男の子。
2人目女の子。
とっても良い感じに生まれました・・・
うらやましい限りです(涙)

なので、気持ちすごく分かりました。

ブーりんさんの原因は無排卵でしたね。
女性ホルモンのお薬や排卵誘発のための治療になりそうですね。

不妊って周りの気遣いや友達の妊娠報告など・・・
けっこうヘコむこと多いです。
けど、いつかかわいい赤ちゃんに出会えるっ
そう信じて頑張りましょう!!





[2] Re: 赤ちゃんほしいね!!! 

 ブーりん

2010/02/16 23:51

ヒロロさんへ

2人も義妹さんにお子さんできて、おめでたいけど
素直に喜べませんね。
しかも、デキ婚だなんて・・・
義父や義母がその子たちをかわいがってるんだろうな。
初孫?ですもんね。
なんかそういう風景みちゃうと、うらやましいですね。

私、たかが2年赤ちゃんできないぐらいでヘコんでたら
だめですね。
これからも、不妊治療がんばります。
ありがとうございました。ヒロロさん
同じような境遇の方がいると勇気がでました。
このまま、だれにも返事されることなく、この書き込み
消えると思いました。
たしかに、皆さんの書き込みをじっくり読んでみたら
私の悩みなんて、アホらしいですね

私もがんばります!!!
ヒロロさんにかわいいベビちゃんができますように♪
(義妹よりかわいい子)


[3] Re: 赤ちゃんほしいね!!! 

 ヒロロ

2010/02/17 07:16

ブーりんさんへ

そうなんですよね〜初孫です。
義父&義母はめっちゃかわいがってる・・・
もちろん私に対しての気遣いも感じるので、
居心地が悪いって事はないんですけど。
やっぱり少し卑屈になっちゃいますね・・・
そんな自分がすごく嫌だなぁ〜って自己嫌悪に陥ったり。
ウチは旦那さんの実家が近いので、一緒に食事することも多く、義弟夫婦と会う機会も多くて、
帰ってからは、毎回・・・はぁ〜疲れた・・・です。

まっそんなことばっか考えてると本トヘコんじゃうので、
あんまり深く考えないようにしてますけどね☆

でも、本トっここではみんなそれぞれ、いろいろ抱えてて・・・私の悩みなんてちっぽけだわぁ・・・って思っちゃいます。

それに、みんな同じ夢に向かって頑張ってるって勇気づけられますよね↑↑

ブーりんさんもかわいいベビちゃんに早く会えると良いですね♪
お話できて、良かったです☆

[4] Re: 赤ちゃんほしいね!!! 

 ブーりん

2010/02/17 13:54

高温期14日目突入。前の生理から45日目。
いつまで続くんだろ?
いつもは、10日目ぐらいで、下がって生理がくるのに。
てか、排卵がおきてない上に生理までこなくなった。
また、強制的に生理を起こす注射しないといけないのかな?

[5] Re: 赤ちゃんほしいね!!! 

 ヒロロ

2010/02/17 19:14

ブーりんさんの生理周期はいつもこのぐらいですか?
人によって周期が長いとは思いますが・・・
私の場合、以前は27〜30日くらいでしたが、
黄体ホルモンのお薬を処方されるようになってから
35〜38日くらいになってます。

生理と排卵って・・・どうなんでしょうね?!
ちなみに私の友達で、
1人目を出産後にまだ生理が1回も来てないのに
2人目を妊娠してた!!って子がいます。
本人もビックリしてましたけど。
そういう事もあるみたい☆

ブーりんさんは生理をおこす注射を打ってるんですね。
私も排卵誘発&黄体ホルモン、
困ったときのお薬頼みです・・・
お薬サマ様ですよね(涙)

でも、医療の発達は日々進歩ですね。
私たちみたいに不妊に苦しむ人たちも
昔だったら治療に限界があったんだろうなぁ〜
最近では婦人科に通う人も増えてるし、
ある意味、良い時代??かな(笑)

話はズレましたが・・・
生理&排卵、くると良いですね↑↑


[6] Re: 赤ちゃんほしいね!!! 

 ブーりん

2010/02/18 14:09

ヒロロさんへ

ホントにお薬があってよかった☆
ちなみにわたしの生理の周期は、40日です。
でもたまに、30日だったり、バラバラなんです。
46日目になりました。

多分、薬のせいかな?

[7] Re: 赤ちゃんほしいね!!! 

 ブーりん

2010/02/26 16:14

生理普通にきた。

そして、また赤ちゃんできたんじゃないか…??って
できてないのに毎回思ってしまう一カ月の始まり。

いつになったら、できるんだろ?

早く、一人目妊娠中の書き込みしたいなぁ…

[8] Re: 赤ちゃんほしいね!!! 

 ヒロロ

2010/02/26 21:08

こんばんは☆ブーりんさん

生理きたんですね。ヘコみますよね↓↓
私も排卵日に挑みましたけど・・・
今回もまたダメだろうなぁ〜(涙)

本ト、早く卒業して1人目妊娠中に書き込みたいですね☆

[9] Re: 赤ちゃんほしいね!!! 

 ブーりん

2010/02/27 23:51

ヒロロさんへ

排卵日が過ぎたならあと、2週間ぐらいで生理予定日
ですね!!!
生理予定日まで待ち遠しいですね。
毎回、ダメだと思いつつ、一瞬だけ子供できたかもって思える時期ですよね☆
私はその時期は、将来の子供のこと考えて理想をふくらませてます。
旦那と「子供ができたら、一緒に遊園地や動物園、色々なところにいきたいねっ!!」みたいな♪
あと、かわいい子供服が買いたい!!
そんなことばっか考えてしまうから、生理がきたときは
余計落ち込みます↓↓

私は最近生理がきたばかりなので、次は排卵日を
待ってます。

さみしいけど早く、ここの掲示板にヒロロさんの名前がなくなりますように☆

[10] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/02/28 00:27

なんとなーーーく、寝れない・・・。
そういえば今日、名西のヨシヅヤのベビーザらスでかわいい双子の子供発見!!
双子あこがれる♪
かわいい子供と幸せそうな家族がいっぱいいてかなり羨ましかった☆
いつか、行きたいな・・・


[11] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/02/28 08:50

ブーりんさん、おはようございます☆

そうですね〜たぶん高温期7日目ぐらいです。
基礎体温、計ってるんですけど、微動なので分かりづらい・・・(困)
今回もダメかなぁ〜って思いつつも・・・
私もいろいろ妄想しちゃいます。
子供連れの家族を見ると、良いなぁ〜って思います。
子供服のお店も買う予定もないのに、ついつい見てしまったり・・・
スタッフに声を掛けられても困るので、通りすがりにチラチラっと見て手に取ることもなく(涙)
買うのは友達の出産祝いばっかり・・・
はぁ〜いつか自分の子供の服を買いたいなぁ〜

双子、憧れますね☆
ちなみに私のまわり、双子ちゃんを授かった人が意外といて、
職場の後輩だった子と旦那さんの友達、2組の夫婦が双子ちゃんなんです。
2人とも何年間か不妊治療をしていて、体外受精で授かったそうです。
男の子と女の子の双子ちゃんでめっちゃ可愛いんですよ〜
大変そうだけど、双子ちゃん良いですよね♪

あっそうそう、名西ってあのヨシヅヤですよね〜
普通〜ぅに分かっちゃいました(笑)
ブーりんさん名古屋の方なんですね☆
私はもうちょっと郊外ですけど、名古屋へも近いです。

[12] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/03/01 15:13

私も名古屋市民ではありません。

周りが田んぼで、カピパラとイタチがまだいる
田舎に住んでます。
あと、巨大なカメと牛ガエルがいます(笑)

高温期8日目ですね!!
あともう少し!!!
3/10ぐらい続くと妊娠の可能性あり♪ですね!!
高温期ずっと続くとイイですね♪

私は生理がやっと終わりました。排卵誘発剤を飲んで
タマゴちゃんがちゃんと育つのを祈ってます。

次の診断は3/8です。卵の様子をみます。
がんばれ♪私の卵ちゃん♪♪

[13] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/03/01 19:20

ブーりんさん、こんばんは☆

ウチの方も田んぼ&畑だらけですよ〜(笑)
イタチや牛ガエル、全然いますっ
カピパラは・・・見たことないですけど・・・

う〜んドキドキの日々です☆
浮き沈みが激しくなる時期なので、あんまりイラっとしないようにしなきゃ・・・

ブーりんさんも生理終わってスッキリですね。
タマゴちゃん、育つと良いですね↑↑
次の検診、ドキドキしますね。

がんばれ〜っブーりんさんのタマゴちゃんっ

[14] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/03/11 14:16

生理が終って2週間も経つのに、まだ排卵してない。
排卵誘発剤は、私には効かない。
先生に「なんでだろうね」って言われちゃった。
私しらん。

[15] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/03/12 14:20

明日は、病院♪
卵ちゃんの様子をみます。
排卵症状はまったくなし。おりものもなし。
基礎体温も変化なし。
てか
私の卵ちゃん、そろそろ成長してよ!

はぁーーなんか、仕事に家事に不妊生活に疲れてきた。
たかが、それだけでへこむなって思うかもしれんけど
今の私にはつらい。

[16] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/03/12 14:54

ブーりんさん、お久しぶりです。

明日は卵ちゃんのチェックですか?
排卵が遅いようですね。
私も遅い方ですよ〜
育っていれば大丈夫なのでは?と思いますが・・・

私は最近、排卵誘発剤の注射をしても卵の育ちが悪いようです↓↓
卵巣機能が弱っているかも・・・ていうことで、次回は検査が待ってます。
卵管閉塞の上に卵巣機能まで問題があると致命的ですよね〜(涙)

凹むこと多いですけど、前向きに行きましょう☆
・・・ってやっぱ凹みますよね↓↓
でも、追い込んでいまうと余計にツライですよね。

上手く言えないんですけど・・・
こうやって掲示版で話して、気持ちが晴れるのならどんどん吐き出してしまえば良いと思いますよ☆
私自身もこの掲示版で随分と楽になれます。
でも結局のところ、自分で気持ちを切り替えるより仕方ないんですけどね↓↓

ちなみに、私、昨日リセットしました。
相変わらずダメもとでしたけど、またしても・・・
明日からまた次回の排卵に向けての準備が始まりますっ!!
検査&注射、頑張るぞぉ〜

ブーりんさんもタマゴちゃん育ってると良いですね☆

[17] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/03/12 15:55

ヒロロさんへ
お久しぶりです。

リセットで落ち込んでるのに返信ありがとうございます。
またかって感じですよね!
私も卵ちゃん育ってないんです。
小さいままです。

なかなか、ヒロロさんの掲示板に行かなくてごめんなさい。皆さん専業主婦の方なので、なんだかついていけなくて…。

ここで密かに一人で愚痴ってます。笑
ヒロロさんは前向きですごいですね。
尊敬します!
私も頑張らないとですね!

[18] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/03/12 16:23

関係ないけど、今日はヤマトナデシコ七変化がやる〜♪
楽しみ♪楽しみ♪
イケメン☆イケメン☆

これを見てると女性ホルモンいっぱいでそうだわ。

[19] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/03/12 18:23

全然良いですよ〜
きっとブーりんさん、お仕事&家事で大変なんだろうなぁ・・・って思ってました。

そぅそぅ、私、何気に完全には専業主婦じゃないですよ〜
派遣登録してるので、紹介があれば週2くらい働いてます☆
ブーりんさんみたいな営業事務ってかっこよい感じじゃないですけど(笑)販売です。
来週から新しいお店に入るので、ちょっとドキドキ★

そんなこんなで、にわか専業主婦(笑)

ブーりんさん、気負い過ぎですよ〜
でも、真剣に考えてるからこそ、ヘコんだり悲しい思いをするんだと思います。
私自身も子供が欲しい気持ちは本気なので
同じように「またリセットかぁ〜!!」とか、「タマゴよ育て〜!!」って毎回思います↓↓

赤ちゃんはお空の上で見てるって聞いたことがあるんですけど、
私、その話けっこう信じてるんですよね。
たぶん、今だっていう時期が来たら赤ちゃんがやって来るんじゃないかなって。
ママが頑張りすぎてるっ(涙)って思っちゃってるかもしれないですよ〜
まっこんな話じゃ気休めにしかならないかもしれないですけど・・・ゴメンナサイ★

私は全然すごくないですよ↓↓
むしろ、ここで書いてることは自分に言い聞かせてるんじゃないかなぁ・・・って思います。

私の掲示板はベビちゃんのことを含めて、いろんな話をしてます。
けど、ブーりんさんはブーりんさんで良いと思いますよ♪
グチでも何でも、それがぼやきスペース掲示板なんじゃないでしょうか?!
どんどん吐き出して下さいね〜付き合いますよ☆

忙しそうだから、体に気をつけて無理せずに頑張らないことっ!!
ブーりんさんに言いたいことは、これに尽きます(笑)

イケメンを見て、女性ホルモンをじゃんじゃん出しましょう(笑)

[20] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/03/15 15:31

ヒロロさんへ

派遣の仕事されてるんでるね!
それは失礼しました!!
営業事務なんて全然かっこ良くないですよ↓
ストレスかなりたまるし。セクハラ上司もいるし。

赤ちゃんはお空の上で見てるって話が本当なら、やばいかもです。かなり良くない生活過ごしてるかも↓
部屋の掃除もあんまりしないし、洗濯も干したら干しっぱなしだし(><)笑。
だから、実際私、全然がんばってません。
そんなんだから赤ちゃんが来ないのかしら↓↓

そういえば、一昨日に病院の行ってみてもらったら、またしても排卵する様子ないって言われてしまった。
旦那さまにもお前はネガティブすぎるって言われちゃった。
だって、まさか自分がこういう状況になるなんて思わなかったんだもん。
未だに、信じられなくて…。
自分の周りでは病院なんかいかなくても、自然にボンボン子供が産まれてるのにどうして私だけって?って思ってしまって。
こんなこと思ってても子供なんかできないんだから、プラス思考で頑張らないとは思うんですけど、
たまに一人でいると不安な気持ちが襲ってきて、悲しくてたまらなくなるんです。
あーーやだやだこの性格。なんとかしなければ!!!



[21] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/03/15 22:58

こんばんは☆

排卵の兆候がないんですね〜心配ですね↓↓
んん〜確かに言い様のない不安感に襲われます・・・
考えれば考えるほど、渦の中に入っていきますね。
無理やりプラスに考える方がツライんじゃないんでしょうか??

私の周りも何事もなく子供が出来た子がほとんどです。
不妊治療を頑張って授かった子もますが、だいたいの子は結婚して数年で出来てます。
まぁ・・・分からないと思います↓↓
どれだけ願っても簡単には叶わないっていう状況、きっと理解できないと思います。
私も一番の親友に「大丈夫だよ〜秋には出来るよっ!!」って去年の夏に言われて、
「そうだね〜頑張るよ〜」と返したんですけど・・・
内心は{何を根拠に??}ってかなりショックでした★
でも、悪気もないし、私を気遣っての言葉として受け止めるしかないかなぁ〜と思いました。

そぅなんです。やっぱり理解してもらえることの方が少ないんですよね。
夫婦でも考えがすれちがうこともあると思います。
子供がほしい気持ちは変わらないのに・・・

子供が出来ないなんて・・・自分自身もそんなぁ?!まさか??って思うぐらいです。
さらっとできた人にわかるわけがないんです↓↓
なので、割り切るしかないのかなぁ〜
最近はだいぶ消化できるようになってきましたが、やっぱりツライですね。
ブーりんさんがマイナスになるのは仕方ないですよ〜
切ないですが・・・私たちに出来ることは信じ続けることしかないですね(T_T)

[22] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/03/16 13:57

信じることだけか…。おとぎ話みたいに信じてれば願いが叶うかな?叶ってほしいなぁ(><)
実は、私の母は、子供は絶対できませんって宣告されてたのに奇跡的に私ができたみたいで一応奇跡は存在するみたい。

てか、絶対産めないって宣告はされてないけど、こうなったのは遺伝かな…

親友の言葉って結構残酷ですよね↓↓
ぜんぜん私の気持ち分かってない。
なんか、軽く考えてる!気にするな的な感じ。
私の周りは不妊の子は一人もいません。
大体、みんなデキ婚で私の気持ちなんて、分かりたくてもわからないんだと思う。
仕方のないことだけど、どこか納得いかない気持ちがある。

関係ないけど、今日のビューティーコロシアム楽しみ!


[23] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/03/16 15:17

そっかぁ〜お母さんも辛かったんですね。
でも、奇跡的にっていうのはとても励みになる言葉でした☆

信じていれば必ずってわけじゃないし、叶うかどうか未知だけど・・・それしかないですよね↓↓

友達や親も微妙に言葉がかけ辛いんでしょうね。
デリケートな部分んおで、触れにくいし、気休めにしかんらないであろう言葉ばっかり・・・
だいぶ聞き流すことには慣れてきたけど、
やっぱり子連れの友達と会うのは結構キツイなぁ〜
子供が好きなのは変わらないし、いろんな意味で、嫉妬や引け目みたいな気持ちを持っちゃうのがツライ★

不妊で悩んでるのに、子育ての悩みやグチさえ聞かされて・・・
やっぱり気が付いたら、ちょっとずつ自分からは連絡を取らないようになってるんですよね〜
寂しい話、これが現実です(T_T)

ここから抜け出すことだけが、解決策かぁ・・・
マイナス思考になりつあるけど、頑張らなくちゃね☆

最近、生理期間が短くなってきてて、ちょっと不安です↓↓
あぁ〜どうなるのかなぁ・・・

[24] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/03/17 14:25

そう!そう!子連れの友達(あんまり深くない友達)は必ずと言っていいほど子育ての愚痴を話してきますね!
私にとっては、うらやましい話だから、たまに聞いててイラっとします!!
だから、私もなるべく会わないようにしてます。

親も、子供なんかいらないとか、見栄はっちゃって。
本当は孫に早く会いたいくせに。

あーーーーーーーーーーなんか疲れる。

話変わりますが、私も最近、生理の期間が短いんです。
4日目でもうスカスカ。
あと、胸だけどんどん小さくなってる気がします。
関係ないですよね…



[25] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/03/17 19:07

疲れますねぇ・・・はぁ(><)
でも、そんなのの繰り返し・・・
いつになったら叶うんだろ〜

簡単には叶わない私たちにとって、子供が授かることがどれだけ尊いことか、
サラっと授かった子にはわからないんだろうなぁ〜って思います。
話を聞いてると、旦那さんのグチや子育てのグチ、嫁姑問題のグチ・・・こればっかりですね〜
なんなんだろう・・・って思います↓↓
こんなこと話して楽しいのかな??
それを考えると、不妊治療の壁にぶつかったことで、
旦那さんとも協力し合ったり、一緒に過ごせることに喜びを感じられること、
義父母とも仲良く遊びに出掛けられること、
私ってある意味、意外と幸せなんだなぁ〜って実感しますよ☆
不妊を除けば・・・ですけど。

それにしても、人間は無いものねだりですよね〜
目の前の幸せに気づけない人たち、気の毒です↓↓
嫉妬や強がりにも聞こえるかもしれないけど、
手にしてしまうと当たり前になって、どれだけ尊いものか、どれだけ幸せなのか・・・
それに気づけないんですよね、きっと。

あぁ〜切ない・・・

[26] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/03/18 14:17

その気持ち分かります。
私もこういう状況になったおかげで、旦那がとっても
私に対して気遣ってくれて夫婦の絆が深まった気がします。
ないものねだりなのかもしれません。

なんか私のせいで、前向きなヒロロさんまで最近凹んでませんか?
ごめんなさい↓↓
でも、愚痴を言いたい時は一緒に言いあいましょう♪
子供ができない人にしか、わかんないから。

てか、本気でできないのかな…嫌だよ…子供ほしいよ。

明日、また病院です。卵の様子をみます。
生理が終ってもう3週間経っても排卵の「は」の字も
ないです。基礎体温も変化なし、排卵検査薬を使っても
反応なし。
明日、排卵もしくは、大きくなってなかったら、
強制的にリセットさせられます。

もう嫌だーーーーーーーー!!!

[27] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/03/18 17:10

本トっ本トっ
出来ない側同士じゃないと分からないっ
なので、愚痴も吐き出さないとね☆
よろしくデス♪

凹み気味っちゃ凹み気味ですかね〜
けど、ブーりんさんのせいじゃないですよ(^^)

今周期は、誘発剤もお休みなんです・・・
あんまり使い続けても、効かなくなるといけないのでってことで。
あと、卵巣機能の検査結果がまだ分からないので、
治療が停滞する不安感で凹んでるんです↓↓

ブーりんさんは無排卵の可能性がありそうですけど・・・
やっぱり卵巣機能の検査とかしましたか??
ゴメンナサイ★気にしてる事を聞いちゃって。
私は排卵はするみたいなんですけど、卵が大きく育ってくれないんですよね(T_T)
それで、今回は卵巣機能の検査をしました。
血液検査だったので大げさな検査じゃなく、ホルモン数値よりも細かく分かるそうですよ〜

あぁ〜気になる・・・どうだったんだろぉ・・・
次回の診察の時に結果を聞くので、来週明けなんです↓↓

ブーりんさん、卵ちゃんも頑張れ〜っ!!

[28] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/03/19 13:44

今、お休み中なんですね↓↓
私も誘発剤をつかっていますが、効かないです。
もし治療が停滞したら、凹みますね。
なにをしていいのかもうわかんなくなりますもんね。
先生と神様を信じてお祈りするしかない↓(泣)

血液検査しましたよ。LH(黄体形成ホルモン)に異常があるそうです。そのせいで排卵しないみたいです。
良くわかんないんですけど、原因は遺伝もしくはストレスとのこと。

仕事やめよっかな。

次回の診断ドキドキですね!!!
ヒロロさんの卵チャンもがんばれ〜!!!

[29] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/03/19 14:56

う〜ん・・・そうなんですよねぇ〜

先生いわく、
左側(閉塞じゃない方)に来てほしいからね〜ってことで今まで誘発剤を使ってて、
前回、初めて左側に来たからだと思うんですよね。
初めて左側に来たのは良いけど、やっぱり卵の成長具合があやしい感じみたい↓↓

次回は来週の水曜日に病院です。
あぁ〜長いっ!!気になると本ト長く感じますよね〜

そっかぁ〜ブーりんさんも黄体機能が原因なんですね。
私も黄体ホルモンのお薬飲んでます・・・

お仕事、大変なんですね(><)ストレスとか良くないし・・・
少し日数を減らすとか可能であれば、出来ると良いですね。
仕事と治療の両立って大変ですよね。
私も週2になって、少しだけゆとりが出ました。

お互い状況が↑↑上向きに↑↑なりますようにっ☆

[30] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/03/19 15:05

お互い、いいニュースがないですね↓

私は今日病院へいきます。

きっと悪いニュースを報告することになるでしょう。

その時は慰めてくださいね(笑)

水曜日まで長いですね!!!

不安よ!!吹っ飛べ!!!←壊れてきた…。

[31] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/03/23 13:24

病院行ってきました!
卵、育ってなかったです↓↓ちびっこのまんま。
排卵した感じがないのに高温期?ぽいです。
基礎体温の温度が高いから排卵したのかな?
排卵検査薬で調べても、くっきりと陰性反応が…。
もうよく、わかんない。
よくわかんないんで明日、病院にまた行きます。
ヒロロさんも明日病院の日ですよね。
イイ結果が聞けるといいですね♪



[32] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/03/25 00:12

こんばんは〜☆

今日は病院でした。
なんか微妙な感じ??かな・・・
悪くなく、やや悪いらしいです(^^;)
今日は予定が合わず、担当医じゃなかったので今後のことはまだ分からないけど↓↓

排卵チェックも怪しい感じですね〜
卵ちゃん、小さかったみたいです。
誘発剤なしなので。発育が遅いのは想像してたけど、やっぱりでしたね。

次回は土曜日です。
今度は担当医の日なので、検査の結果から今後のことを詳しく聞けると思います☆

ブーりんさんと同じ感じですね。
卵ちゃん頑張れ〜っ!!
誘発剤って、もし効かなかったらどうなるんだろぉ・・・
卵が育たなかったら元も子もなくない??ですよね↓↓
考えだすとブルーになってきますね(><)

あぁ〜明日は仕事っ
とりあえず、目の前のことを頑張ろぉ〜っと★

では zzz・・・

[33] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/04/02 13:30

風邪をひきました。
妊娠してないのに風邪薬を飲むを我慢しています。
もしかしたら?と思い、飲めません。
熱が38.5度になった。
妊娠する前に死にそう。

只今、高温期13日目。
でも明日ぐらいきそう↓↓↓リセットしたくないよ。

[34] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/04/02 14:20

おぉ〜!!大丈夫??
高熱っツライですね・・・

私も前周期の高温期に高熱&蕁麻疹で苦しんだので、気持ちすっごく分かります(><)
もしかしたら・・・って考えると、絶対に薬なんて飲まない!!ですよね。
けど、39度を超えて、40度近くなって・・・
そんな事を言ってる状況ではないかも・・・っと、結局諦めました。
なので、腎盂腎炎の術後検査とか抗生物質の点滴やらを受けました↓↓

その時、念ため婦人科のもかかりましたが、
この段階では薬(解熱剤など)を飲んでも大丈夫と言われました。
泌尿器は別の病院なので、点滴などの薬に関しては分からないですけど。

婦人科の先生いわく、高熱が卵に良くないようです。
そんな説明を受けて、
仮に着床しても赤ちゃんに何かあったら・・・って考えました。

とは言え・・・
授かる時はどんな時でも授かると思います。
赤ちゃんの強さを信じるしかないですよね。
私の場合は着床しなかったので、その時の受精卵ではダメだったんだぁ〜って思うしかないかなって。

そんな状況でも、ブーりんさんの卵ちゃんは強いかもしれませんしo(^^)o

とにかく、今はゆっくり休んで早く元気になって下さい☆


[35] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/04/02 17:03

40度?!
私なんか38.5度で辛いのに(泣)
ヒロロさんと比べたら微熱ですね!

着床は無理だな。

リセットしたら、薬飲めばよかったと後悔するんだろうな↓↓
この時期(高温期)ある意味一番嫌いな時期。
口では今回は無理って言ってるけど
心のどこかでやっぱり期待してる!!
もう私は何回裏切られれば、済むんだか。
私だけじゃないけど、イラっとする!!
生理前のせいかな!!!

風邪がんばって治します!

[36] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/04/02 20:15

いやいやっ38.5度もあれば十分に高熱ですよ〜(><)
平熱が低かったら、同じようなものです・・・

高温期、私も一番嫌いかも〜
特に最後の方っ!!来るなら来いっ!!って思いますね〜
ちなみに私は先月末に排卵日だったから、高温期に入ってきました。
あぁ〜ドキドキ・・・ヤキモキ・・・イライラ・・・の日々です。

本トっ、またダメなんだろうな〜って思いながらも、
心の片隅で期待してしまうぅ・・・

高温期、続きますように☆

風邪でツライのに返信ありがとうございます。
ゆっくり休んでくださいね〜

[37] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/04/05 14:30

風邪完治しました!しかも、風邪薬ナシで!
がんばったのに、熱が下がったとたん、高温期15日目で
温度がガクンと下がってしまいました↓↓↓
多分、もうすぐ生理が来ます。
毎回ながら、かなり落ち込みます。

温度が下がって今日で2日が経ちました。
まだ、生理きません。来るなら来いって感じです。

ヒロロさんも高温期ですよね!
早く、ここから抜け出したいですね!!!
ヒロロさんの卵もがんばれーーー!!!

[38] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/04/05 23:05

風邪、治って良かったですねv(^^)v
薬なし自力ですか〜??頑張りましたね☆
本トっ良くなって、よかったぁ!!

下がり気味ですか↓↓
んん〜来るなら来いっですよね。分かるぅ〜
私もどうだろうなぁ〜(¨)?
一応、今回は左らしいんですけど♪
なんとか頑張ってもらいたいです・・・

ブルーな時期ですけど、お花見とか楽しい事で気を紛らせて、乗り切りましょうっ!!

[39] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/04/06 13:59

やっぱり、リセットしました(泣)

また、振り出しに戻ってしまった。

最近、この状況が慣れてきました↓

桜でも見て、また、次もがんばります。

うまく、着床してるといいですね!

ヒロロさんの高温期続きますように〜☆

あんまり考えすぎないようにがんばりましょ!

[40] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/04/06 18:29

そっか〜リセットされましたか(*_*)
来るだろうなぁ〜的な心構えをしてても、ガックリしちゃいますよね↓↓
来てしまうと、また次って切り替えるって流れ・・・慣れてくるのが切ないです(涙)
めげずに頑張りましょう☆

今日は近くに住む友達と近場でお花見してきましたよ〜
5月上旬の気候だけあって、じんわり汗ばむぐらい暑かった・・・
満開の桜を見て、癒されてきました。
あと、友達の2歳半のちびっ子も癒してくれました。
かわいかったぁ〜(^^)
我が子だったら、とんでもなくかわいいんだろうなぁ・・・
3歳ぐらいの双子の女の子ちゃんにも遭遇して、
これがまためっちゃかわいぃ〜!!
見ず知らずのおじいちゃん達に写真を撮られてたりしてて、撮影会風になってた(笑)

あぁ〜あ・・・双子ちゃん、いいなぁ↑↑

[41] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/04/07 14:52

双子イイですよね☆★
かなり憧れます。
排卵誘発剤って、双子や三つ子の可能性があるって
聞いたので何気に期待してます♪

ちなみに私も、会社の人たちとお花見行きましたよ!!!
岩倉の桜祭りに行ったあとに、公園でBBQをしました。
夜桜の下で、会社の先輩の子供と遊んだ時に
自分の子供もいつか、一緒にこうやって遊びたいなって
思ってみたりしちゃったりして。
妄想してました。
楽しかった♪♪

話は変わりますが、旦那に「お前はマイナス思考すぎる」と言われました。
そんなんだから、駄目だといわれました。
言い返せなかったです。
これからは、プラス思考で、頑張ろうと思います。
悩んでも子供はできないから、今を精一杯、楽しもうと思います。
最近の私は、人生無駄にしてるように思います。
もったいない!もったいない!エンジョイしよう!!!
もう、考えるのやーーーーーめた!!!


[42] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/04/07 20:19

こんばんは〜☆

そうですっ!!ブーりんさんっ!!
考え込んでも、出来るわけじゃないんですよね(↑o↑)
なのでプラスでいないと損ですよ〜
暗く暗くふさぎ込んでた日々は忘れましょう☆
決して軽く考えてるわけじゃないです。
だって、本トのことだし・・・気長に頑張る道しかないんですよね。

岩倉の桜、キレイですよね〜♪
私も今週末にでも行こうかなぁo(^^)o
バーべキューも良いですねっ
会社の方々とのお花見、楽しそう☆
お子ちゃま達と遊ぶのも癒されますよねっ
私も良く妄想します〜(笑)

さてさて、私の高温期ですが・・・
どうかなぁ〜
たまに、微妙に遠くで生理痛っぽい感じになるんですよね(汗)
胸も痛いし・・・生理前の症状が出てきてます↓↓

こりぁまたダメだなぁ〜って感じますぅ・・・

ふぅ・・・高温期続きますように、祈る気持ちです★

[43] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/04/08 11:23

妊娠していても、生理前と同じ症状になることが
多いとネットで書いてありましたよ。
だから、結局待つしかないんですよね。
この期間って、もの凄く長く感じますよね!!
でも、もしかしたら?ってちょっと希望を感じれる
期間でもあるから、嫌いなようで好きな期間。
きっとこの気持ちは不妊治療を行ってる人にしか
わかんないんだろうな…。
私も、つい最近まで高温期でした。
今はバリバリの低温期です!!
高温期17日ぐらい続いたら、可能性ありますよね?!!
だからとりあえず、17日間つづきますように♪
がんばれ♪ヒロロさんの卵チャン!!!
次は私もがんばるぞ!!!!

[44] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/04/08 22:07

こんばんは〜☆

そっかぁ〜確かに・・・妊娠した友達も言ってました。
生理前症状、そっちだと良いけど(¨)?

高温期って微妙な時期ですね〜
ダメだろうなぁ・・・って思いつつも期待して妄想して(笑)
毎回、ウキウキしたり凹んだり・・・
もし出来てたら、マタニティ服とか↑↑子供服とか↑↑
楽しいことも考えちゃったり♪
いやな時期でもあるけど、一番希望が膨らんでる時ですね(^^)
その分凹むのにね〜分かってても毎回その繰り返し。
今回こそっ!!って思うけど・・・はぁ〜ため息だわぁ

[45] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/04/09 14:32

マタニティ★☆
イイですね!!とっても素敵な響きですね!!!
私もいつか着たいなぁ…。
旦那さんが私のお腹に耳をあてて「パパでちゅよ」
「ママでちゅよ」とかやりたい!!! 笑。
それで、子供服とか選んだり♪
まさに幸せいっぱいって感じですよね!!

いつか、妄想が現実になりますように〜♪





[46] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/04/09 18:24

こんばんは〜☆

ブーりんさん妄想入りましたね〜
ってか、同じくですが(^^)

最近は夫婦そろって妄想ですよっ
お笑い系なので・・・おバカなことしては、こんなことしてたら子供にバカにされるかな〜とか(笑)
まっそうやって楽しんでれば、いつかベビちゃんもやってきてくれるのでは〜みたいなノリです↑↑

今日は岩倉に夜桜を見に行ってきますよ♪
まだ出店でてますよね??
って、そっち〜(笑)花より団子です☆

ではでは、またぁ〜 (^^)/

[47] Re: 早く妊娠したい!! 

 ぶーりん

2010/05/01 00:32

久々の書き込み☆
なんかプラス思考に考えるようになってから
あまりここに来ることが少なくなりました。

ただいま、高温期12日目です。
今回はタイミングがばっちりな気がします。
毎回そう思ってるんですけどね♪

早く、ここを卒業したいです。

高温期14日目に検査薬を使うつもりです。
ちょっと早いかな?
今度こそ、陽性反応がでることを祈ります♪♪

それでは良いゴールデンウィークを〜〜〜

[48] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/05/01 09:05

お久しぶりです☆

プラス思考になってきたみたいで良い感じですねo(^-^)o
高温期も続いてるみたいなので、このまま検査結果が陽性であることを祈ります♪

ホント〜!!早く卒業したいですね〜f^_^;

[49] Re: 早く妊娠したい!! 

 ぶーりん

2010/05/01 21:12

ヒロロさん!!お久ぶりでーーす♪

ヒロロさんもまだ卒業してなかったんですね↓↓
ここでお話できなくなるのは悲しいけど
心から、ヒロロさんには妊娠してほしいって
思ってます。

がんばりましょうね!!!

明日、検査します☆
ドキドキ♪ドキドキ♪
陰性だったら、多分二日後にリセットします。
いつも、そんな感じなんで。

陰性もしくはリセットしたとしても、
また次がんばります!!

がんばっているのは私だけじゃないって
ここに来ると思えます!
だから何度もリセットしても、
生きている限り諦めません! 

ちょっと大げさかもしれないけど
それぐらいの気持ちでがんばります。

[50] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/05/02 09:13

そうです〜
前周期、けっこう高温期が長く続いてたのに…
結局20日目近くになって、リセットしちゃいました(;_;)
20日を過ぎたら検査薬チェックしようと思ってたのに…めっちゃショックでした〜(ToT)

気を取り直して、また今周期も頑張ってます☆
ちなみに今は高温期3日目です。
毎回毎回だけど、今度こそ!!って思っちゃいます。

私もブーりんさんとこにベビちゃんがやってくるのを、心から祈ってます☆
ホントにホントに祈ってますo(^-^)o
ブーりんさんが卒業しちゃったら寂しいけど、自分も頑張ろうって励みになるし♪


良い報告、待ってますね☆
もしも、もしも、ダメだった時もここで待ってますから、辛い気持ちを貯めずにいて下さいね☆

[51] Re: 早く妊娠したい!! 

 ぶーりん

2010/05/02 11:53

やっぱり駄目でした!!
結果を知ってしまうと毎回ながら
凹みますね!
でもがんばります。
ヒロロさん、ありがとうございます。
また、最初からっぽいです。
これからも宜しくお願いします。

さっき、旦那さんと喧嘩をしてしまいました。
なんとなく、妊娠してなかったことでイライラして
「結局、人ごとに考えてるんだわ!!」とか「不妊で離
婚する人多いらしいよ」とか「他の女に種植えたら?」
とか、ひどいことばかり、言ってしまいました↓
私結局、プラス思考に考えてないですね。
旦那さん、出て行っちゃった。アハハ。
なにしてんだか〜私は子供なのです。
ほしいものが手に入らないと駄々をこねる子供です。

[52] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/05/04 07:53

ブーりんさん大丈夫ですか?
ちょうど辛い時に来れなくてごめんなさい(;_;)

私もそうです。凹んでよく逆ギレします(-"-;)
前回は実母にあたってしまいました。
一人で実家に行った時に、言葉の行き違いで私が一方的にキレてたんですけど…帰宅してからも素直に謝れず、
次の日に母から「そんなつもりじゃなかったけど、傷つけてごめんね」ってメールが入って反省しました…
私の場合は旦那さんにはたまにグチることはあるけど、そんなに激しくはキレたことなくて、
どちらかと言うと、母にあたってるかなぁ…同性が故に理解してもらえるだろうと話す機会も多いし。

それにしても、
きっと私たちって扱い辛い状況なんだろうなぁ〜f^_^;
分かってはいるんですけど、何気ない言葉に過剰に落ち込んだり逆ギレしたり…しちゃいますよね↓↓
なるべく感情が出ないようにしてるんだけど…
やっぱりリセットしてしまった後とかはコントロールするのは難しいです。
ブーりんさんの気持ち、すごく分かります。
その後でさらに凹みますよね(T_T)
頑張って旦那さまと仲直りして下さいね☆
頑張って仲直りって…変でしたね(笑)

[53] Re: 早く妊娠したい!! 

 ぶーりん

2010/05/04 17:40

仲直りしました!!ご心配お掛けしました!!
私が悪いのに彼の方から謝ってきました。
いつもこんな感じで、彼が折れて仲直りします。
私、意地っ張りなんで↓↓

そうですね。ちょっとした言葉にイラっとくる時
ありますよね!相手はそんなつもりで言ったんじゃないのに・・・。
勝手に私が怒ってる時、よくあります!!
なんだか、敏感になりすぎていますよね↓

私の母は、子供なんていらんわ!お前だけで十分と
言っていますけど、私に気を使って言ってますよね?
本当は、楽しみにしてるくせにっと思ってます。
でもその優しさには感謝してます。
一方、旦那の母は孫を待ち焦がれてます。
・・・実際・・・ツライ・・・。
病院へ行きだしたのも、旦那の母の紹介で行きました。
早く、お母さん2人に孫の顔見せてあげたいな。

ヒロロさんもあんまり、お母さんをあまりいじめないであげてくださいね!!

ゴールデンウィークが終わってしまう↓↓↓
仕事行きたくない〜
それではまた♪♪

[54] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/05/04 17:46

あ!
入力ミスが…。気にしないでください(><;)

[55] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/05/05 06:30

仲直り出来て良かったですねV(^-^)V
旦那さま優しい〜!!
ホントに自分が悪いのに…って、周りの優しさに反省しちゃいますよね(;_;)
私も母にあたらないように気をつけなきゃf^_^;


日常が戻ってきますね〜
私も仕事始まります↓↓と言っても、週2なのでフルで働いてるブーりんさんに比べたら大したことないですけどね☆

今日はGW最終日、満喫しよ〜っと♪

[56] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/05/06 15:02

リセットして3日目でーーーーす。

お腹痛い…↓↓↓

今回、血が大量だわ。

いつも、スカスカなのに…

これっていいのか、悪いのか…。

また、最初からがんばるぞ!!!


[57] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/05/06 23:54

お腹大丈夫ですか〜(>_<)
いつもと違うと不安になりますよね↓↓
私の場合、遅れてくると生理痛がひどくなって量も多いです(ToT)
リセット発覚で凹んでも、3〜4日目くらいになると逆にスッキリしてきますよね(笑)
また新しいタマゴちゃんを育てるぞぉ〜!!って☆
めげずに頑張りましょうo(^-^)o

[58] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/05/14 13:41

今日は、卵チェック1日目です。
病院にまたまた行きます。

最近、マイナス思考になっているわけではないけど
赤ちゃんのこと考えることが、少なくなっています。

これは良いのか、悪いのかわかんないけど
それより、自分の体重の方が心配になってきました。

結婚して、5kgも太ってしまった↓↓↓
コワリズムはもう飽きたしなぁ…。
健康のために、ジョギングでもしようかな。
あーーー痩せたいけど、あまり食事制限してしまうと
体に良くないし。やっぱり運動するしかないですね。

今日からがんばろ!!!

赤ちゃんのことで頭がいっぱいになってたから
これからは自分磨きをしなくちゃ!!!
そして、素敵なママになろう☆★



[59] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/05/14 14:36

こんにちは〜☆

私も太ってきました・・薬の不作用なのかなぁ〜
排卵誘発剤、飲み薬の時はそうでもなかったんですけど、
注射するようになってから、肉付きがよくなってきた気がする・・・
ここ半年で5キロは増えてるかも↓↓
怖くて体重計に乗ってませんけど・・・
同じく注射で誘発してた友達もだいぶ太ったって言ってたし、やっぱそうなのかな・・・

妊娠&出産、体型を戻すの大変だって聞くし、
今からこうなると不安になってくるぅ・・・

ブーりんさん、頑張って下さいね〜
キレイなママになりたいですね☆
私も頑張ろ〜っと!!


[60] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/05/17 15:41

血液検査の結果がでました!
あんまり良くありませんでした。

ホルモンのバランスが良くないみたいですか、
先生も良く原因が分かってないような表情をしていました。

不妊の病は、むずかしいですね。
薬を飲んだり、注射をうっても風邪とは違って
なかなか治ってくれない。

あっそういえば
土日に、ゴルフとテニスとキャッチボールをしました!!!
ゴルフは難しくて、なかなかボールがまっすぐ
とびませんでした↓
キャッチボールは、やったことがなかったので
全然キャッチできず、ボールがなくなってしまいました。
テニスは、友達とダブルス試合をして、負けてしまった
けど、かなり楽しかった★☆
久々に体を動かして、筋肉痛だけど、その時間は、無心になれてかなり良かったです。
運動って大切ですね!!ダイエットにもなるし★

今日も卵のチェックです。卵、成長してるかな??


[61] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/05/18 14:30

ショック〜!!!!!!!!!!
卵まったく育たず・・・
ちっちゃいまんま。凹んだし
超超超気にするけど
気にしない!気にしない!

きっといつかできるさ〜♪


[62] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/05/21 11:20

こんにちは★

今日はめっちゃ暑いッ!!
30℃って〜?!
夏日ですね…

ブーりんさん、最近すごく活動的ですねo(^-^)o
ゴルフにテニス、キャッチボールですか♪楽しそう!!
中学でテニス部入ってたので懐かしいです。
今では中学時代みたいに体が動かないけど…
ゴルフやったことなくて、最近、興味津々だったんです☆
やっぱり難しそうですね〜

さてさて、ベビちゃん待ち状況ですが…
血液検査、ホルモンのバランスが良くないんですね(>_<)
ホント、不妊治療って原因不明の病みたいです↓↓

私は一昨日リセットしました…
今回も高温期が長かったからもしかして…って淡い期待でしたが、それはやっぱりお薬の影響ですね〜
前回同様に予想通りの時期にピッタリとリセット(^_^;)
今日からまた注射に行こうかと思ってます。
けど…また仕事のシフトのせいで、連日注射は無理かも(T_T)
仕事もあるけど、治療もしたい…複雑ですね。
このままずっとタイミングで良いのか…迷ってます(*_*)
今後、どうしたら良いか…ステップアップとか先生に相談してみようと思います。

ブーりんさんの卵ちゃんも育ってくれること祈ってますo(^-^)o
頑張りましょうね〜!!

[63] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/05/21 14:57

今週の日曜日もテニスをします!!
テニスをしていると、ストレス発散になります♪
ヒロロさんも、中学時代テニス部だったんですね!!
私もです!!ソフトテニスですか??

部活の時みたいで、すっごく楽しいですよ♪♪
私の場合、旦那さんもテニス部なので、勝負します。
手加減ナシな、旦那さんなので毎回負けちゃうけど…
でも、楽しいです★★

あと、中学の時と比べて、自分のスタミナのなさに
びっくりしました!!!
事務仕事だと体力なくなってますね↓

ゴルフは、私も始めたばかりで、難しかったです。
でも、ボールがうまくあたった時の快感がたまりませんよ♪
不妊のストレスも一気に吹っ飛ぶますよ♪

話がかわりますが、治療するのやめようかなーーって
思ってます。
なんか、最近赤ちゃんよりも、自分の人生のほうが大事っていうか…。
本当のこと言うと、ものすごく赤ちゃんほしいけど(喉から手が出るほど)
今、旦那さんと一緒にいるの幸せなんです。
だから、不妊ってことを忘れておもいっきり、
人生をエンジョイしたいなぁ〜って思ってます。
そのことを、旦那さんに話しました。
そしたら、「もう少しがんばってほしい」
「あとちょっと頑張ればできる気がする…俺の直感を信じて」と言われました。

分かったって、言ったものの、本当はちょっと辛かったりする。

私もヒロロさんと同じで、今後どうするか、迷ってます。
お互いどうしたら、いいかわかりませんね。
辛いけど、赤ちゃんほしいし、赤ちゃんほしいけど辛い。
今回のヒロロさんのリセットかなりショックです。
実は今回ヒロロさん1抜けしたんじゃないかと思って
淋しい気持ちもありつつ、勝手に喜んでいました。すいません↓

早く、ここから脱出しましょうね!!!




[64] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/05/21 18:29

病院に行ってきました。今周期からまた連日注射を再開します。
仕事の日は診療時間外だけど、注射だけ打たせてもらえることになりました。良かったぁ(^O^)
でも、今後の治療を相談するつもりが…注射の打ち合わせやらで聞くタイミングを逃しました(^_^;)
とりあえず、連日注射が再開するので…
今回はそれにかけて頑張ってみようかと思います。

ブーりんさんもテニス部だったんですね☆
私もソフトテニスですよ〜
ちなみに短大では硬式をやってました。選択体育ですくど(笑)
硬球を打つとフェンスを乗り越えてしまうぐらい振り抜きます(笑)
でもソフトテニスの方が『打った〜っ!!』って気がしませんか?
私はソフトテニスの方がストレス解消になりそうです(^w^)
旦那さまもやられるんですね。楽しそうですね〜いいなぁ☆
ウチの旦那さんはテニスよりジムかなぁ〜筋肉系です(笑)

私もブーりんさんと同じで今の旦那さんと2人の生活がすごく楽しくて幸せです。
そこに子供がいたら、もっと幸せかなぁ〜っていうのが正直な気持ちです。
旦那さんも同じ感じで、欲しいけど今のままでも十分だって言ってくれます。
複雑ですが…
2人の生活が幸せでいられることが救いです☆

とは言え、やっぱりベビちゃん欲しいから、頑張りますo(^-^)o

[65] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/05/24 16:26

子供がいたら、もっと幸せか…
確かにそうですね。
私も、もう少し頑張ってみようかな。

今、テルロンっていう薬を飲んでいるんですが、
副作用で便秘もひどく、頭も痛くなります。
ちなみに今も、頭がガンガンしています↓↓
ヒロロさんも注射嫌ですよね。
かわいい赤ちゃんのために頑張るしかないのかな?

話がかわりますが、ソフトテニス部だったんですね♪
私もソフトだったんで硬式をたまにやると
ホームランボールになってしまいます↓
だから、私はソフトの方が好きです★☆
確かにうまくあたった時、打った!!!!って感じしますよね!

旦那さん、筋肉系なんですね♪♪
素敵ですね!!
私の旦那さんは、かなり細いので
余計私がブタちゃんみたいに見えてしまいます↓
だから羨ましいです☆★

今日も病院へ行ってきます。
卵育ってるかな?





[66] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/05/25 06:09

おはようございます☆

薬の副作用…嫌ですよね(>_<)
ブーりんさんは頭痛ですかぁ↓↓
私も副作用なのか…ただの肩こりなのか…頭痛がひどい時があります(T_T)
お互い薬に悩まされますね〜

旦那さまは細身なんですね。
確かに…あんまり細身だと並びたくないですね(^。^;)
ウチの旦那さんは動物で言うとゴリラとかライオンかなっ
上半身ガッチリ系の小尻みたいな(笑)
旦那さんがいろんな意味でゴツいと助かります☆でも自分はプヨプヨしてるので…それは変わりないですよね(-"-;)

ブーりんさんは昨日は病院の日でしたね。
卵ちゃんどうかなぁ…気がかりです。
育ってますように…
私も仕事帰りに注射してきました。
お互い快方に向かうと良いですね(^_^)v

[67] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/05/26 15:13

病院行ってきました。
やはり、卵大きくなってなかったです。
もう生理がきてから20日以上経っています。

今回は排卵しないのかな?はぁーあ。
とりあえず、もう少し様子をみましょうっとのこと。
次は金曜日に病院へいきます。
金曜日にできなかったら、強制リセットですね↓
もし、そうでも次頑張ります!!

ちなみに私の旦那さんはフラミンゴです。(>_<)
(足の細さがそっくり)

[68] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/05/26 22:02

こんばんは☆

そっかぁ…なかなか思うようにいかないですね(T_T)
今日は私も卵チェックに行ってきました。
左右に出来てるらしいんですけど…
閉塞側の卵ちゃんの方が育ちが良いみたいです(-.-;)
なので、今回は排卵してもダメっぽい↓↓

なんだかなぁ〜

でも☆でも☆
今日は前向きになれる話があります!!
8月に体外受精をする予定だった子が自然妊娠したそうです\(^ー^)/
そういう話を聞くと、
なんか頑張れる気がしますよね☆

反面…正直、羨ましいなぁ〜っていう気持ちもあります(-.-;)複雑ですね↓↓
でも、希望を持って頑張ねばっ!!

[69] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/05/28 19:21

病院帰りです。
卵がまっ〜〜〜たくできてないと言われてしまいました↓
なんか、さすが落ち込むわ。まったくだって。苦笑。なので、
強制にリセットします。
それで、旦那に八つ当たりしたら切れられたから喧嘩!
今日はお酒をいっぱい飲みたいと思います。
たらふくね☆☆
要するにやけ酒ですね!
人間生きてれば、こんな日もある。あームカつく!
旦那勝手に電話切った!
あームカつく!

[70] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/05/28 21:25

強制リセット、辛いですね↓↓
ブーりんさん、大丈夫ですか??

旦那さまと喧嘩しちゃいましたか(^_^;)
気持ちを伝えるのはなかなか難しいですね↓↓
自分をコントロールするのもホントっ難しいと思います。
同じ女性でも不妊の気持ちを理解するのは難しいし、
男性にはもっと分からないかも↓↓

私はいつも思います。
子供がいる夫婦、いない夫婦、どちらも必要な『人生の課題』なのかな〜って。
子供がいることで成長する夫婦、子供がいないことで成長する夫婦。
どちらもそれぞれいろんな問題を抱えながら、
話し合って、向き合って『夫婦』になっていくのかなって。

なんか伝わり辛い話かもしれないですけど…
本気でぶつかり合える相手って、きっとそんなに沢山はいないと思うので、
そんな相手を大事にしてあげたいですね(*^o^*)
早く仲直りしましょう☆

[71] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/05/30 22:04

素敵なお話ありがとうございます。
確かに、子供がいないおかげで、気付いたことがいっぱいあります。
それって、夫婦が成長している証ですね。
私は子供ができないことで、旦那さんのやさしさを毎日感じることができます。
もし、子供が普通に産まれていたら、感じることというか、気付くことができなかったかもしれませんね。
だから、今はすごく感謝しています。
そして、こんな旦那さんの子供がとってもほしいです。

今回の喧嘩は私が100%悪いので、私から謝りました。
すぐ、許してくれました。
これからは、もっと旦那さんを大事にしないと!!!
甘えるのはやめよう!

[72] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/05/31 10:24

そうですね〜なかなか日常で気付くことは難しいですね(>_<)
私も後から気付くことの方が多くて、改めて感謝しなきゃなぁ…って反省する事ばかりです(^_^;)
ホントっお互いに思いやって成長できることは幸せですよね☆

私も改めて実感しました(^_^)v

[73] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/09/01 13:57

ヒロロさん元気ですか?
私は実はここを卒業しかけましたが、
最近、流産したのでまた戻ってきました。
短い間だったけど、妊娠できたことに感謝です。
もう、不妊治療は当分お休みしようと思っています。
ヒロロさんは卒業していることを心から願っています。(偽善とかじゃなく真剣に)
だから本当はこの書き込みに気付かないと思っています。
私は、仕事もやめてしまいました。
また、1からがんばります。
たとえ、このまま一生妊娠できなくても、何度も流産しても私は諦めません。
とりあえず、旦那さんと二人で今を楽しもうと思います。
子供ができない、子供がほしい、なんで私だけ?
もう、そんな考えはうんざりです。
今を楽しみたいし、かと言って、諦めるわけじゃなく
赤ちゃんのことを願いながらも、自由にいきたい。
昔のようにひねくれた考えはもうやめる。
赤ちゃんがそう教えてくれたんだと思います。



[74] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/09/01 22:16

こんばんは(^o^)/

ブーりんさん、お久しぶりです☆

私、卒業してません(>_<)
自分で立てたトピック、みなさん卒業していかれたのかな〜と思いつつ…
陰ながらそうでありますように…と願っていました。

ブーりんさん…切ないです(;_;)
妊娠の喜びと不安…辛い思いをされていたんですね。
何と言ったら良いのか(;_;)
でも、ふと感じたのは…
ブーりんさん、雰囲気が優しくなられたような気がします。
そして強さも感じます☆
赤ちゃんが教えてくれたって話がとても心に響きました。
旦那様との時間を過ごしていく中での幸せも大事ですよね。
私もそんな中で赤ちゃんに出会う日に希望を持ち続けて行きたいと思います。

私はというと…
相変わらずリセットが続き、行き詰まりを感じています(>_<)
いつか…って希望は捨てず☆
ウチも夫婦2人での生活が充実していれば十分幸せだと話してます(*^o^*)

ブーりんさんが私の卒業を祈っていて下さって嬉しかったです☆
私もブーりんさんの卒業を心から祈っていますo(^-^)o

[75] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2010/09/02 23:30

また、ヒロロさんとお話できてうれしいけど
卒業しててほしかったです。

まだ、お仕事はされてるんですか?
私は仕事をやめて、今は憧れの専業主婦をしてます。
落ち着いたら、バイトしようと思っています。
あと習いごととかもやってみたいです☆

ずっと赤ちゃんができなくても、赤ちゃんがすべてじゃ
ないから、自分のとらえ方しだいですよね!
赤ちゃんがいないから不幸??そんな風には考えたくないですよね。
幸せに感じて赤ちゃんをずっと待っていたいですよね!
また、リセット続きでくじけそうになると思うけど、お互い慰めあいましょうね♪
返事がなくなったら、勝手にヒロロさんが卒業したと思いますね☆★
では、またくじけそうになったら、ここに来ます!!
それでは♪♪

[76] Re: 早く妊娠したい!! 

 ヒロロ

2010/09/03 05:50

私もブーりんさんとまたお話できて嬉しいです☆
お互い卒業できていた方が良いですけどね…(^。^;)

そうですね〜赤ちゃんがいなくても幸せに過ごしてるって素敵じゃないですか↑↑
夫婦としてはとても充実してるってことですね☆
強がりに聞こえちゃうかもしれないけど、本心でそう思ってます。


ブーりんさんはお仕事辞められたんですね。
なかなか持てなかった自分の時間ができて、
これから新しいことを始められそうですね☆
私はまだ仕事続けてます。
相変わらず仕事と習い事と…家事でバタバタと一週間があっという間です(笑)
病院と治療を両立するには週2ペースくらいが良い感じですね。
ブーりんさんも良いお仕事見つかるとよいですね↑↑


またここにお邪魔するので、もうしばらくお付き合い下さいね(^_^)v
お互い卒業を祈りつつ…

ではでは(^o^)/

[77] Re: 早く妊娠したい!! 

 ブーりん

2011/08/18 01:15

義妹がまた妊娠しました。
今度は産むみたいです。

私は、いつまでたっても授かりません。
なんで、ちゃんと結婚して、それなりのお金があるところには、来てくれないの?

タバコを吸いまくって、社会にでたこともない、お金もない、親に頼るしかないところには、なんで授かるの?

こんなにがんばってるのに。
納得できない

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと