1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 専業主婦の方お話ししましょうF

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

専業主婦の方お話ししましょうF

 ゆりいぬ

2009/08/31 14:22

過去ログへ行ってしまったので、
いかるどさん、またあらたに立ち上げておきますね。
これからもよろしくです。(^^)

過去ログは返信できません

[1] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/08/31 14:23

いかるどさん、こんにちは。

今日はこちらでは、朝方曇っていてお天気いまひとつかなと思ってあちこち掃除をして、
マレーちゃんも干したのですが、お昼頃から日がでてきたようなので、一安心です♪
最近、夜は風があって涼しい?寒い?ですよね。いかるどさんちではもう毛布をかぶってらっしゃるそうと言われてましたよね。
昨日のうちの夕飯は、焼き秋刀魚の下ろしポン酢がけを作ったのですが、さんまって焼くと臭いが…なので、美味しいのですが調理する時の臭いがね。(^^;夜は風がありいい風が部屋に入り込むので、ある意味嫌な臭いが早くなくなるようで、昨日はちょっと嬉しかったですね。(笑)

この間の書き込み、いかるどさんにそう言って頂き安心しました。ホッ(^^)
負担になられていたらって思ったもので、それに私も書き込みしたかったのでほんとによかった〜♪

そうでしょ〜、妊娠って理屈では簡単なことなのに、ほんとに難しいですよね…。そうそう、うちの兄嫁さんのお姉さんも生理不順な方だったそうなのですが、ちゃんと2人いい時期に授かってらっしゃって、羨ましいんですよね。(><)逆に妹の兄嫁さんのほうがきっちり生理がきていて何も異常がなかったのに、なかなかできなかったと以前兄嫁さんと話した時に聞きました。なんだか、いかるどさん姉妹のケースと同じ感じですよね。生理不順に関係なく、妊娠しやすい体質ってやっぱりあるようですね…。授かりやすい体質に私達もなりたいのですが、そう簡単に体質って変えられないものですよね。私も漢方を飲み続けていて、生理の周期はととのうようにはなってきましたが、肝心の妊娠にはなかなか結びつかない感じなので…。でも、できるかぎりの努力はしたいですよね!いかるどさんも鍼灸通われてますし、私達は授かりにくい体質かもしれませんが、今している努力はいつか妊娠につながると信じましょうね!


そう、いかるどさんが言われるようにステップアップはいつでも出来るのですが、一番大事なのは夫婦二人の意見で、周りではいろいろ聞くけれどやっぱり自分達が納得のいく治療を受けたいですよね。それで結果がでなければ、また夫婦で考えて少しづつ治療を変えて頑張っていけたらいいので。いかるどさんも、今病院を変えられたばかりですし、いきなりステップアップではなく、先生に次のステップアップをしてはと言われた時に、どうするか考えるという考え方でいいと思いますよ。(^^)妊娠は精神的なこととも大きく関係していますし、同じ治療方法であったとしても、病院が変わるだけで気分も違い、いきなり人工へ進まなくても自然に授かる可能性もありますからね。それに同じ授かるにしても、心の底ではやっぱり自然に授かりたい気持ちってあきらめきれないものですもんね…。

そうなんですよ。人工授精は何も問題がなければ6回のうちに妊娠すると、一概にはいえませんが、医学の中では決められているそうなんですよ…。でも、6回してほんとに授からなかったらかなり凹みますよね…。なにがいけないの?って…。そうそう、いかるどさんが言われるように、通水検査も卵管造影の時にやってほしいですよね。同じ痛い思いをするのであれば、一回にしてほしいものです。(><)それに、通りをよくし卵管の掃除をしたら妊娠率アップになるのであれば一石二鳥ですしね。でも、通水検査はけっこうつらい検査だと聞いたので、私もできれば受けたくないです。(^^;なにやら、通水検査は卵管造影の時とは違い洗浄を目的にするので、液体がけっこうたくさん卵管に入るのだとか!?それを聞いただけで、もう逃げたくなりそうです。キャー。(><))))あっ、でも卵管造影検査はそんなことはないので、いかるどさん怖がらないで下さいね!!!(^^;ってフォローになってないかな。(汗)

[2] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/08/31 14:24

続きです。↓

体外受精って、ほんとに高いですよね。やったとして人工授精と同じくかならず授かれるという保証はないですし、確率が高くなるだけなのでなんとも…。でもやらないよりは…なのでしょうけれど、お金の面でもし結果がでなければと思うと、かなりきついですよね…。最終お金には返られなくなるのかもしれませんが、今はちょっと気持ちの面でついていけませんね。そこまで悩む前に、いかるどさんも私もどうか授かれますように!!!(>人<)

あっ、いかるどさん子宝草手にいれられたんですね!!!私も実は前からほしいなぁ〜と思っていたところなので、羨ましいです。(^^)子宝草の小さな芽の赤ちゃんきっと可愛らしいでしょうね〜♪そういう植物を育てるとほんとに心が癒されますし、名前からしてほんとにこの子宝草が育ったら、私にも赤ちゃんが!?って思えてきますよね。いかるどさんの赤ちゃん子宝草がどんどん元気に育ち、子宝草のパワーからいかるどさんのお腹に命が宿りますように!

私も雪景色好きなんですよね〜。雪見温泉、いいですね〜♪想像するだけでロマンチックで素敵です♪真っ白な雪をみながら、温泉につかるなんて贅沢気分ですよね。それに、そういった温泉は、いかるどさんのおられる山形方面が一番綺麗だと思うので、羨ましいです〜。(^^)しんしんと積もった雪はきっとなかなか溶けないですしすごく綺麗なのでしょうね。私のいる京都は積もってもすぐにお昼間の太陽で溶けてしまい、べちゃべちゃになってしまってみられたものではありませんからね。(^^;

筋トレはいかるどさんのご主人もされたら、数年後が違ってくると思うので是非されてみられてはと思います。たった10分ですが継続は力なりですからね!
いかるどさん、ありがとう!うちの主人にはいくつになってもスリムでしまった体でいてもらいたいですね。(*^^*)あっ、私も主人に負けないように美しくいられるよう日々努力したいものです。(笑)

ところで、最近いかるどさんご主人とあまり上手く行ってらっしゃらないそうなんですね…。
この間の精子検査の話の件で、ご主人もいかるどさんと同じように前向きで仲良く頑張られるような感じを受けていたので、ちょっと残念です…。ご主人もお仕事はお忙しいのはわかりますが、夫婦の時間はやっぱりいかるどさんが喜ぶことしてほしいですよね。それを言うと、一緒にいることが喜ぶことになるでしょ。と言われると悲しいですが。(^^;とくにいかるどさんのところは、お休みが日曜日とかぎられているので、いかるどさんからするとご主人との時間を大事に過ごしたいと思われて当然だと思うんです。うちの主人は休み前になると、どこか行きたいとこあるか?とかならず聞いてくるのですが、逆に私がはっきりしないから、どうする?といろいろプランを言ってきてくれます。なので、その中から昨日は前々から行ってみたかったインド料理店へ食事に行ってきたのですが、お値段もリーズナブルで本格インド料理が食べられたので大満足でした。(*^^*)ってうちの話はおいておいて、(失礼)
お互いのことを思いやってお休みを過ごせないと、ほんとに悲しいですよね…。ある意味、子作りができなくなるのは…なのですが、いかるどさんの言われるように少し距離をおいて、実家へいかれるのもお互いのことを思われる一つのいいきっかけになるかもしれませんね。いえいえ、私でよければいつでも愚痴って下さいね。私がいかるどさんの立場だったら、ほんとに悲しいですし、ストレスがたまってしまいそうですから…。ただでさえ、いかるどさんは慣れない土地でのことや、子供のこと心の中は普段つらいお気持ちがあっても、前向きに頑張って過ごしてらっしゃるし、それはご自分のためしいてはご主人のためでもあると思うんですよね。なのでいかるどさんのご主人に、そんないかるどさんの気持ちを100%理解してくださいとはいえないですが、やっぱり奥さんあっての今があるのだから、いかるどさんを大切に思って行動されてほしいと私は思います。ってなんだかご主人をせめた言い方になってしまって、ごめんなさいね。でも、いかるどさんが一生懸命頑張ってらっしゃるのをこの書き込みで知っている私からすると、やっぱりご主人にも同じ気持ちで支えあってもらいたいって思ってしまうんです。長々と、何がいいたいのかわからない文章になってしまいましたが、お互いの存在を合いいたわりあう心が私は大切なのではないかと思います。お話を聞いていると、とてもいいご夫婦なのでいろいろあっても仲良く日々すごせるようになってもらいたいですね。

[3] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/08/31 14:25

続きです。↓長くなってごめんね。

昨日の選挙、民主党が圧勝でしたね!この間京都に鳩山さんがこられていた時にも言われていましたが、今回の演説どうりの政権交代になったので、私達にとって少しでもよりよい日本になっていってほしいものですよね。(^人^)期待しましょう!

[4] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/01 06:25


ゆりいぬさん、おはようございます

こちらこそ宜しくお願いしま〜す*^^*

マレーちゃん日光浴して喜んだでしょうね^^時々はマレーちゃんにも太陽を浴びせて、新鮮な空気を吸ってもらわないとですよね(笑)そろそろ我が家のマレーちゃんもお手入れしなくちゃだわ!!
昨日は一段と寒かったですよ。台風が接近しているのでその影響で雨はすごいし、何より寒い寒い。ニットを着たぐらいですからね;^^今朝は昨日と違ってチラッと晴れ間がでていますが、どうなんだろう?これから天気崩れるのかしら?
我が家でも先週「秋刀魚」をいただきましたよん^^美味しいですよね〜。ですが旦那さん曰く、「まだ脂ののりが足りないな〜」って言ってました;^^そうそう、お魚焼くと部屋中臭いですよね!!換気扇回してもダメじゃないですか?1日は臭い消えないですよね(><)でも美味しいからしょうがないか^0^

兄嫁さんのお姉様、生理不順なのに2人もお子さんいらっしゃるそうですね^^妹さんはきちんと生理がきて、それに異常もないのになかなかできなくて、ホント妊娠しやすい体質ってあるんだと思います。本当にそういう方達が羨ましいです!!
残念ですが私達はさずかりにくい体質かもですね(泣)うんうん、今してる努力はきっと実を結ぶと思うので信じて頑張りましょうね^^

[5] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/01 08:21


続きです

昨日からまたパソコン使えなくなり、朝書き込んでいたのですが、また続きが書き込めなくなり本当に朝から腹が立ちました(怒)時間が飛んでしまってすいません

ステップアップですが、私もゆりいぬさんと同じ気持ちです。周りが何と言おうと夫婦2人でゆっくり話して、納得した上で次のステップに進みたいと思っています。ゆりいぬさんがおっしゃったように、先生から「ステップアップしてみては?」とすすめられたらその時に考えようと思いまして。それに病院変えたばかりでしすし、一から頑張るつもりなので、まだ人口は先かな〜。まだ私達は若いですし、焦らなくても大丈夫ですよね?そんな焦ってもいい結果はついてこないと思うし。自然妊娠を目指して頑張りましょう*^^*

人工授精ですが6回もチャンレジンして残念な結果だったらかなり凹みますよ(泣)人口は確率が高いと聞いたので、それなりに期待してしまうからショックはでかいですよね。しばらく立ち直れなさそう・・・。
通水検査ですが、卵管に液体をいれるなんて聞いただけでも痛そうです(泣)そんない痛い治療ならなおさら造影検査の時に一緒にやっていただきたいです。2度も痛い思いするの嫌なので、そこのところ先生も考えてほしいですよね〜。こんな痛い検査する前に赤ちゃんが授かるといいのですが。祈るのみですね(祈)
今日の午後に病院でホルモン検査してきます。昨日生理がきてしまい、昨日電話予約しまして行ってきます。造影検査と旦那さんの検査も予約する予定です。何かいよいよって感じでちょっとドキドキですね;^^

子宝草本当に可愛いですよ*^^*市販では販売してないのかしら?あまりお花屋さんで見たことないですよね〜。2つあるうちの1つが、貰ってきた時より大きくなっているので本当に嬉しいです^−^これからの成長が楽しみですね!!

わかります!!
中途半端に雪は降ると、路面はメチャメチャ汚いですよね(><)ホント見れたもんではないですよ。だったらガっツリ降ってくれた方がいいですよね(笑)
結婚前に旦那さんと蔵王の温泉に行ったんですね。露天風呂に頭に雪が積もらないように、わらっぽいので出来た「かさ?帽子?」があってビックリしました。初めてみまして、そういうのって「日本昔話」でしか見たことない!!って感じでした(笑)それを見て相当積もるんだろうな〜と思いましたね。残念ながら私達が行った時は秋の終り頃だったので雪すら降っていなかったんですよ。

ゆりいぬさんは努力しなくて全然OK^0^これ以上お綺麗になったら旦那さん心配でお仕事にならないですよ(笑)大変大変^^家の旦那さんにも筋トレ勧めてみますね!!

[6] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/01 08:46


続きです

旦那様本当にお優しいわ〜。本当に羨ましいです!!休みの前に「どこ行きたい?」と聞いてくれるなんて^^うちなんて聞いてこないんですよ(怒)私が言えば連れて行ってくれますけど・・・。昨日仕事から帰ってきて、いきなり「週末どこかに行こうよ」と。きっと私の様子がおかしかったからか、彼なりにご機嫌取りてきなことをしてきたんです。いつもそうなんですよね〜、私の様子がおかしいといつも以上に優しくなったりとか、ちょっかい出したりとか・・・。こっちは日曜日しか休みがないから、気を遣って体ゆっくり休めるようにしてあげてるのに、それに慣れてしまってるんですよ。日曜は家でまたっりと言うのが。それじゃ私はつまらないと思いませんか??私も毎週毎週連れて行って!とは言ってないし、月に1回ぐらいは遊びに行きたいですよね〜。うちの旦那さんは優しいのですが、その優しさがちょっとズレてる感じがします。いつも「申し訳ない」とか言ってるんだったら、「どこか連れて行って」って感じですね。またまた愚痴で失礼しました(ペコリ)
週末は連れていってもらう予定です。那須にも行きたいのですが、仙台に行ってパーッと買い物したいな〜とも思うし迷ってしまって;^^
インド料理って意外と美味しいですよね*^^*実家のの近くにお店があるのですが、この前帰った時に母と食べに行きました!!カレーの種類が豊富で、何より焼きたての「ナン」は美味しくて美味しくて^^ナン食べましたか?私と母はおかわりまでしてしまいましたよん(笑)
話飛んじゃいますが、小作りは必ずしようと思います。じゃなかったら病院に行ってる意味ないですし、今までの努力が無駄になってしまいますからね。それに一応旦那さんも協力してくれているので逃すわけにはいかないですよね!!

ホントPCの調子が悪くてすいません(泣)数回文章を打ったのに送信できなくて本当に頭にきました!!途中で書き込みが途切れていたら、PCが使えなくなったと思っていただけると幸いです。こうやって書き込んでいる時もきちんと送信できるか心配で心配で。
ちゃんと遅れますように(祈)

[7] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/01 21:20

いかるどさん、こんばんは。

今日はお昼間、大学の頃の友達が久しぶりに遊びにきていて、ちょっといつもとは違い少し遠くまでお買い物へ行っていたので、お昼間書き込みができませんでした。(^^;ごめんなさいね。でもちゃんと、いかるどさんが書いて下さった書き込み送信できていますよ!安心してくださいね!書いている最中に固まったりしたら、ほんとに腹がたちますよね。(怒)今まで書いてての返して〜って、私はそうなった時いつも悲鳴をあげていますよ。(笑)PC調子悪い中たくさん書き込みして下さって嬉しいです。いかるどさん、ほんとにありがとう!

そうそう、昨日関東地方から東北地方にかけて台風がきていたので、ちょっと心配していたのですが、台風のせいで気温がいっきに下がり寒かったそうで、いかるどさん季節の変わり目、体調管理気を付けてくださいね。こういう寒暖の差があるときに風邪をひきやすいので…。特にインフルエンザの関係もあるので要注意ですよね。
昨日うちのマレー一家をベランダで干したのですが、みんな数時間後には体がポカポカとしてて、大喜びでしたよ。(笑)のんびりマレーちゃんの日向ぼっこ姿はほんとに癒されます〜♪うんうん、いかるどさんちのマレーちゃんもお手入れしてあげてね♪(^^)

あらら、いかるどさんのご主人今の秋刀魚はまだ脂ののりがたりないと駄目だしされてらっしゃるんですね。(笑)たしかにそうかも〜、秋刀魚は臭いが…ですが、旬の時期の脂がのった秋刀魚はほんとに美味しいですからね〜。今日買い物へ行った先がとれとれ市場という新鮮な魚をさばいてくださるところへ行ったので、そこのお魚のツバスという魚を買ってきたのですが、このお魚とてもあっさりしていて美味しかったですよ!いかるどさんはツバス食べられたことあります?

治療のステップアップの件、ほんとにいかるどさんの言われるとうりだと思います。焦ってもいい結果になかなか結びつかないようにも思いますし、周りに何を言われようとなにより自分達の意思で治療方針を決めすすむことが大事だと思うんですよね。それに最終どうしたいかを決めるのは、先生の助言もありますが私達なのですからね。(^^)子供のことは夫婦でがっちり心をかためて仲良く頑張っていれば、絶対にいつか赤ちゃんは授かれると私は信じています!うんうん、いかるどさんも新しい病院で気持ち新たに頑張られるので、今はお互いに自然妊娠頑張って目指しましょうね!!!!

私も今から人工授精をしてだめだったケースを考えると、かなり凹むこと間違いなしです…。しかたないにしても、自然妊娠に比べると確率もだいぶ上がる分自分の中で今以上に期待がふくらんでしまうからね…。でもでも、今はまだそんなこと考えちゃ駄目ですよね!プラス思考にらないと!と自分に言い聞かせております。(笑)暗いお話私からしておいてごめんなさいね。(汗)

[8] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/01 21:21

続きです。↓

今日いかるどさんは、病院へ行かれてホルモン検査をされたんですね。結構たくさん血液とられたのでは?大丈夫だったかしら?ちょうど昨日生理がこられての検査なので貧血ぎみになると思うので、今日は早くゆっくり休んでね。いよいよ今週期に造影検査や精子検査もされるんでね。なんだか、私も今からドキドキです。お二人の検査結果がいい結果でることを心から祈っていますね!いかるどさんの方は、少々痛みが生じるかと思いますが。(><)それを我慢したら授かりやすい期間がまっていますので、ファイトですよ!

子宝草、近所で探してみはしたのですがなかったんですよ…。(^^;
ネットでも調べてみようかしら。私は植物は好きでベランダで何個かお花を育てているのですが、子宝草も前から育ててみたいと思っていたのでいかるどさんがうらやましいです。私の分も手に入るまで頑張って育ててね!


そうでしょ〜。中途半端な雪が溶けだしたら汚いのなんの最悪ですよね。(笑)京都の冬はそんな日が数日続くので、主人の通勤時の足元がきたなくなって大変です…。そんな足で入らないでー!!みたいな感じでね。(笑)
その点、しんしんとたくさん雪が積もるところはそのようなことがないので、ある意味羨ましいんですよね〜。真冬はいかるどさんのご主人、もしかして長靴で通勤とかされるのかしら??


蔵王温泉での藁傘帽子って、私も始めて聞きました!ああいう帽子って、まさにいかるどさんの言うとうり、日本昔話の田舎の方の方が雪の日に歩いている時にだけするものだとばかり思っていたので、そんな帽子をかぶって温泉につかるっていう姿を想像しただけでも、かなり雪が降るところなんだなって思いますよね。でも、一度行ってみたいわ〜。でもそんなに積もるところだと、温泉につかって入ってしまえば大丈夫だとは思うのですが、入るまではかなり寒そですよね。(><)温泉好きの私は、行ったら入る前に藁傘帽子をかぶって凍ってそうです。(笑)

(照)いかるどさんに、そう言われるとい恥ずかしいです。(*^^*)でも、ありがとう!うん、是非ご主人に筋トレお勧めしてみてね!最初は、ちょっと休憩しようかなって時から始められたらと思いますよ。


いえいえ、うちの主人事で。(照)やっぱり、どんなにお仕事でお疲れであっても、いかるどさんが言われるように月に一回ぐらいは一緒に遊びにいきたいですよね。わかります!!申し訳ないと言われるのであれば、何か行動してもらいたいって思って当然ですよ。うちも私のその気持ちをわかってくれているので、主人がやっぱりお休みはかみさん孝行をしないと、なんて笑って
いろいろ考えてくれるんですよね。うちもお出かけはしますが、毎週毎週ではなくやっぱりゆっくりしたい週もあるので、お家にいることもありますが適度に一緒にお出かけはしていますね(*^^*)二人でどこかへ行って楽しむ時間は、ストレス発散になりますしなにより楽しみな時間ですからね。いいえ〜。いかるどさんのお気持ちわかるので愚痴全然OKですよ!でも、今度の週末言われていた那須へ行かれるか、仙台でお買い物へいかれるかもなんですね!!どちらにしても楽しみですね。久しぶりお二人の時間を満喫してリフレッシュしてきてね!!(^^)

[9] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/01 21:22

またまた続きです。↓

いかるどさんもインド料理食べにいかれたことあるんですね。(^^)そうそう、インド料理はナンが美味しいんですよね〜。私も食べましたよ!私が食べに行ったところは、プレーンのナンもありましたが、チーズナンなどもありほんとに美味しかったですよ♪今回行ったところは、南インドのカレーを現地の方が実際にこちらで作られていたものを食べたので、カレーはかなり本格的な味でしたね。特にスパイスがかなりきいていました。やっぱり、外食をするならばできれば家でなかなか食べられない物を食べたいって思ってしまうもので、うちではベトナム料理なども主人と美味しいところをみつけては食べに行っています。あら、いかるどさんのお母さまナンおかわりされたんですね。うちの主人もおかわりしようかなって言ってましたよ。(笑)ご飯ではないので、ついたくさん食べられそうですもんね。

子作りのお話、よかった〜。いかるどさんが病院へ行かれているのに、大事な仲良しができなかったら…って思っていたので、ある意味よかったです。(*^^*)やっぱりいろいろあっても、病院へ行って頑張っている以上、チャンスはのがしたくないですからね!一緒に頑張りましょうね!!(^^)

明日は、午前中卵ちゃんのチエックへ行って、お昼から実家に共同購入の物を取りに行ってきます。(^^;母とは赤ちゃんの話はいっさいしないで、普通に接してこようと思います…。卵ちゃんはいい感じに育っているといいな〜。でもおりものがまだ少しなのでまだかな?今周期も主人とのタイミング頑張ってなんとか合わせるゾ!

[10] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/02 10:25

いかるどさん、こんにちは。

今日はめずらしく病院がすいていて、思ったいじょうに早く診察が終わり帰ってきたので、書き込みしておきますね。(^^)

今日はいつもの先生がお休みで男の院長先生にみてもらいました。卵ちゃんを見てもらった結果、今週期もあんまり大きく育っていなくて…、でも今回は右が12ミリそして左も少し育っていて今週期は両方に卵があるようです??(^^;12ミリの方はあと数日で排卵するとは思いますが、今週期は注射なして自然にタイミングとってみて下さいといわれました。(´・ω・`)注射がないのはある意味いいのですが、うまくタイミングがとれるか不安ですが焦らず体温をみて主人とタイミングをとってみます。先生いわく夏の時期はあまりいい卵が育たず妊娠率が低いとおっしゃっていました。でも、あきらめず可能性にかけて焦らず今週期も主人と頑張りたいとおもいます。
やっぱり私の本に書かれていた10月〜5月に妊娠しやすいというのは、一理あるようですね。まあ、絶対ではないとは思うのですが、夏場は体力が消耗してしまいますからね…、そしてやっぱりいい卵が育つことと、おりものがちゃんと出てくることが妊娠には一番大事ですと先生はおっしゃっていました。おりものが排卵前に増えてくることで、精子をすくいあげる役割をはたしているので、おりものチエックは非常に大事だと聞きました。なので、今回もおりもののの様子をみて頑張ってみることにします。

[11] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/03 08:25


ゆりいぬさん、おはようございます

すみません昨日書き込み出来なくて(泣)

インフルエンザ本当に怖いですよね〜(><)亡くなられてる方もいますし、学校では学級閉鎖のところも多々ありますから;^^最近は本当に朝晩が寒いです。いつも冬に着ている「フリース」を着て寝ているぐらいですから(笑)特に朝なんて本当に寒くて寒くて。
私達は今大事な時なので、インフルエンザには気を付けましょうね!!もし妊娠していたら大変ですから。

いいですね^^新鮮お魚をさばいてくれるところがあるなんて。色んな種類のお魚ちゃんがあるのではないでしょうか?きっと普通のスーパーには売ってないようなものがありそうな感じです^−^
「ツバス」ですが初めて聞きました。あっさりしたお味だそうで美味しそうですよね〜*^^*大きいお魚ですか?新鮮なお魚をさばいてくれるお店があっていいな〜。うちの近所ではスーパーで買うしか方法がないもので(泣)体の為にもお魚を旦那さんに食べさせたいのですが、スーパーで買う魚は食べないんですよ(><)食べて「秋刀魚・ほっけ・鮭」ぐらいです。スーパーで売ってるのは美味しくなさそうに見えるらしいですよ。デパートで売ってるちょっとお高めのお魚は大好きなんで、もう贅沢ですよね;^^
旦那様はお魚お好きですか??

一昨日ホルモン検査してきました。後子宮がん検診の結果も教えてくれて、異常はありませんでした^^ですがちょっと腫れているそうなのでまた6ヶ月後に検診をして下さいとのことで。血液ですが、意外と多く採血しますよね?試験管の半分ぐらい採っていました。来週の火曜日に造影検査と精子検査をすることになりました!!一昨日クリニックに行った時にご夫婦でいらしてる方がいまして、どうやら旦那様は検査を受けに来た様子でした。看護士さんが電話で「メンズルーム」の準備して下さい、と話していたので。来院して検査受ける旦那様もいらっしゃるんだな〜と思いました。うちの旦那さんもそうですけどね:^^
造影検査は今からちょっとドキドキですわ。

子宝草ですが、もしかしたらネットで販売してるかもですよね??あったらいいですね〜。そしたら子宝草の成長とかお話出来るので楽しそう^−^ベランダで植物育てられるのいいな!!うちは雪のことを考えるとベランダでは出来ないですね(><)なので植物は全部家の中で育てています。どんなお花ですか??

中途半端な雪ですと確かに足元汚さそうですよね。(ごめんなさい)部屋に入る前に足どうにかして〜と思っちゃいます。ゆりいぬさんの気持ち超わかります(笑)
その点私のところは大雪なのでその心配はないですね^^もちろん旦那さんも「長靴」通勤ですよ!車通勤ですがやはり「長靴」で出勤しています。でも車の中にちゃんとした普通の靴も置いてありますよ。営業なので何があるかわからないですからね^−^

藁帽子ですが初めて聞きますよね〜。まさに雪の日に外出する人がかぶるあの帽子です。ホントにビックリしましたよ!!雪が降っていても温泉の中に入ってしまえば暖かくていいですよ^^入る前が一瞬寒いですけど(笑)温泉好きのゆりいぬさんにはきっと満足してくれること間違いなしですよ*^^*今年は絶対に行こうっと。

[12] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/03 09:02


続きです

そうなんですよ!!申し訳ないと思うんであれば行動に移してもらいたいものです。ホント週末は「かみさん孝行」してほしいですね。家でまったりするのはそれはそれで全然いいので、時々は外に出てリフレッシュしたいですよね〜。
週末ですが、仙台に行くことにしました。なので前にゆりいぬさんが食べた「コールドストーンアイス」でしたっけ?それお食べたいと思います^^今から楽しみですね!!洋服みたり、ブーツがほしいので物色したいと思って。旦那さんを連れまわそう(笑)

チーズナン美味しそう!!私が食べたところはプレーンしかなかたんですよ(><)現地の方が来て本格的なカレーを作ってくれるそうでいいですね^^スパイスがきいてるそうでちょっと辛そうですがそれがまた美味しそう*^^*本格的なカレーは日本のカレーとはちょっと違いますよね?
ベトナム料理私好きですよ!!特に「フォー・生春巻き」が好きです。ベトナム料理ってヘルシーだから女性にはきっと人気がありそうですよね。美味しい料理屋さんを見つけて行くのいいですよね!!うちのところは海外の料理ってないんですよ。ベトナムとかスペイン料理とか食べたいのですがなくて・・・。ホントつまらないところです(><)

病院お疲れ様でした!!まだ大きくなっていなかったんですね。でも両方に卵ちゃんがあるので確率的に言うとちょっといいのではないでしょうか?2つとも排卵してくれるといいですね^−^今週期は注射ナシだそうで少し不安はありますがきっと上手くタイミングとれますよ^^卵胞検査しながら体温を見れば、なんとなくですが予測できますからね。今週期は注射しないので、純粋な自然妊娠になるかもですよ^^そうだといいですよね〜。次回はいつ卵胞チェックに行くのですか??
私はクロミッドを飲んでからおりものがほとんどないような・・・。先生がおっしゃる通りおりものは精子をすくい上げる働きをしてくれるので大事ですよね。2周期飲んでいないので今回きちんとおりものがあるといいな。

[13] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/03 16:30

いかるどさん、こんにちは。

昨日の書き込みのことは、気にしないで下さいね。
お時間のある時にしていただければ嬉しいので♪(^^)

ところで、インフルエンザ怖いですよね…。日本でも亡くなられた方でてますし、今日の朝テレビでオードリーの春日さんもインフルエンザA型に感染したと言ってました。インフルエンザのピークは9月上旬から中旬だそうで、今まさにその時期なのでいかるどさんも私も妊娠希望なので十分に気をつけないとですよね!昨日私が行っている病院でも、出産された方の面会の人数が、インフルエンザ感染拡大をさけるために数名にかぎらせて頂きますみたいな紙がはられていましたよ…。あら!いかるどさんのところではもうフリースを着て寝られるくらい、寒いんですね!?(@@)それはかなり朝晩寒くなってますね。うちはまだ掛け布団は変えましたが、半そでのパジャマで寝れてますよ。夜はいい風があって、今がちょうどいい感じです。でも日中は、こちらでは涼しくなったとはいえまだまだ暑いです…。(^^;

そうなんですよ。一昨日のお魚を買いに行ったところは、いろんな種類の取れたてのお魚ちゃんを目の前でさばいていただけて、お値段もそんなにしなくてお手ごろなお値段で買えるところなので、いかるどさんがもしこちらにお住まいだったらおススメしたいところだわ〜。(^^)
ツバス、初めて聞かれましたか。(^^)見た目はさば?のようにも見えますが、そこそこの大きさですね。でも一匹さばいてもらっても二人で食べたらちょうどといった感じでしすよ。やっぱり、お魚は新鮮なものが一番ですね。私も普段はスーパーで購入しているのですが、やっぱ新鮮なお魚とは身のしまりも違いますし全然ちがいますね。いつでもこんな新鮮なお魚が食べられればいいのですが、そう毎日も買いに行ける距離ではないのでね。(^^;
いかるどさんのご主人お口が肥えてらっしゃるのかしら?(笑)たしかにスーパーの魚はめちゃくちゃ美味しそうといった感じではないですもんね…。だからと言ってデパートのお魚は高いですしね〜。新鮮なお魚でお手ごろなお値段で買えるところって、なかなか田舎の海周辺とかでないといがいとないですよね。でもお魚は体にいいので、できるだけ一週間の献立に入れるようにはしています。青魚は健康にいいですからね。うちの主人は好き嫌いがなく、お魚は大好きなので出したものは綺麗に食べてくれるので安心ですよ。(^^)

ホルモン検査、お疲れさまでした!やっぱり、けっこう血液採取されたでしょ。私もホルモン検査を受けたとき、結構たくさん採血されたのでそんなにいるの?って思ってしまいましたからね。なにはともあれ、結果特に異常がなくてなによりです。(^^)でも、子宮のどこかかな?腫れているいるそうで…。はやくよくなるといいですよね。また半年後に検診とのこと、それまでに治って妊娠していますように!いよいよ、来週の火曜日に卵管造影と精子検査されるんですね。なんだか私もドキドキしてきました。お二人で頑張ってきてくださいね!!!どうかいい結果でありますように。(^人^)今週期受けられたら、いきなり授かるかもなので検査後は期待がもてそうですね。同じ病院でいかるどさんのご主人と同じように、ご主人が検査を受けにこられていた方がおられたんですね。なかなか旦那さんが直接受けにこられるケースってすくないように思ってしまいがちですが、やっぱりおられるんですね。いいことだと思います。(^^)やっぱり、夫婦で検査にくることって今後のことを考えると大事ですよね。

[14] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/03 16:30

続きです。↓

ほんと、子宝草ネットで売ってるかもですよね。見てみますね♪見ようと思ってまだ見れてなかったんですよね。(^^;同じ植物を育てていたら、確かに成長のお話できますよね。ちょっと調べてみます。そう言われると、いかるどさんのところでは冬場はベランダで植物はちょっと無理ですよね。うちでは、今ゼラニウムというとても強いお花と夏に咲くペチュニアというお花などを育てていますよ。ゼラニウムはちょっと葉っぱが臭いがしますが、虫よけになりとても強い花でよくお花が咲くのでベランダにはもってこいのお花ですね。あと、小さいミニバラを育てていますよ。(^^)♪

いえいえ、いいんですよ。(笑)ほんとに中途半端な雪は足が汚くなって最悪です。うちもいかるどさんのご主人みたいに、冬場違う意味で長靴をはかせようかしら。(笑)

藁帽子をかぶっての温泉行かれたら、是非感想聞かせてくださいね!私も興味津々です。(笑)きっと、綺麗な雪景色を眺めながらの温泉は最高でしょうね〜。。。。

あっ、今週末私達がいった「コールドストーン」仙台に行かれて時に行かれるんですね!それは今から楽しみですね〜。(*^^*)そうそう、旦那さんを連れまわしちゃえ!(笑)お二人でリフレッシュする時間も大事なので羽をのばして楽しんできてね!ちなみに、コールドストーンで歌が不要な場合は是非言ってみてね。(大笑)

いかるどさんがいかれたところでは、プレーンのナンしかなかってんですね…。チーズナンなかなか美味しかったですよ。他にはほうれんそうナンなんてのもありました。ちょっと緑がかった感じのもみたいです。本場の味はなかなか家で食べられないので、たまにこういう本格的な味のものを食べると、ちょっと旅行気分になりますね。(^^)
いかるどさんもベトナム料理お好きとのこと♪生春巻きなどヘルシーなお料理が多くて美味しいですよね〜♪私は友達とよくベトナム料理を食べに行っては、フォーをよく注文していますね。
でも、いかるどさんのところでは、そういうお店は仙台などに行かないと行けないようなんですよね…。でも、今週末ご主人とお出かけのさいに、話の流れで多国籍料理にお食事にいかれてはどうかしら。(^^)

そうなんですよね。昨日病院でみてもらって、卵ちゃんが大きくなっていなかったので今日いつもの漢方薬と一緒にカバサール錠を飲みました。今回は両方の卵ちゃんが育ってきているので、うまく両方排卵してくれたら嬉しいのですが。注射なしで大丈夫かしら…とちょっと不安なのですが、注射ばかりに頼っていても駄目だと思うので今週期は先生の指示どうり自力で頑張ってみます。卵胞検査はちょうどお休みの日とかさなってしまうので今回はなしで、来週の月曜日前後にタイミングをとのことなので頑張ってみます。その後体温が上がらなければもう一度しきりなおしになる予定です。今日くらいからおりものがふえていたのですんなり排卵して自然妊娠に結びついてほしいものです。駄目もとでも主人と仲良く過ごして頑張りますね。
いかるどさんの方は、お薬飲まれてからおりものが少ないようで…。やっぱり薬の副作用でなのかしら…。いかるどさんが言われるように、2週期飲んでいなければ自然におりものの出方も回復してきそうですよね。今は病院もかわられてまなしなので、気分的にも以前より前向きになられている時期ですし、きっといろんな面でいい方向へむかわれる気がします。なので頑張りましょうね。

[15] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/04 15:57


ゆりいぬさん、こんにちは

インフルエンザ本当に怖いですよね〜(><)今月の上旬から中旬がピークだなんて、今まさにピーク時期ですね。私も見ました!!オードリーの春日もインフルエンザにかかってしまいましたよね;^^芸能人の方結構大勢かかっていませんか?ジャニーズの「NEWS」も2人インフルエンザにかかってしまいましたからね(><)人ごとじゃない感じです。
出産された人の面会人数が数名にかいられているようで、それはいい対策です!!出産された方はまだ体が弱っていますし、産まれたばかりの大切な赤ちゃん達がインフルエンザにかかってしまったら大変ですもん。お母さんと赤ちゃんのことを考えたら、出入りを制限したほうが私もいいと思います。
ゆりいぬさんは「半そでパジャマ」を着て寝ているそうでビックリ!!こっちは寒くてフリースですから(笑)薄い毛布では寒くなってきたので、そろそろ冬用毛布でも出さなくてはかしら;^^今日の天気予報見ても京都の方はまだ暑そうですね(><)北の方は天気が良くなく曇りです。日中は薄い長そで着ていますね。
私達にとっては今大事な時期なので、体調管理には気を付けましょうね^−^

目の前でお魚をさばいてくれるのがいいですね!!見てて楽しくないですか??^^私の想像ですが、そういうお店って、店員さんとちょっと仲良くなると「おまけ」してくれそうなイメージです(笑)スーパーなんて絶対に出来ないじゃないですか?実際はどうですか?
ツバスはサバのような感じなのですね。美味しそうです^0^
旦那さんですが口が肥えていると言うか、東京で飲食店でずっと働いてきたので「味」は私よりはわかるかもです(笑)そうなんですよ、デパートのお魚は高い分だけそれはそれは美味しいですが、毎回買ってられないですからね;^^家計が・・・って感じです(笑)私も1週間に2回ぐらいはお魚料理にしています。そうそう、青魚は体にいいですから!!
旦那様好き嫌いがないようで、献立考えるのが楽ですね。嫌いなものがいっぱいあると大変ですから(><)うちの旦那さんもほとんど嫌いなものないですね。苦手なのはいくつかありますが「嫌い!!」っていう食材はあまり聞いたことないな〜。

ホルモン検査ですが、採決した後に試験管見てビックリ!!こんなに必要ですか??って感じですよ。腫れているの子宮のどこだったかしら?ほんのちょっとだったし、先生も問題ないからね!とおっしゃったので「のほほ〜ん」としています^^そんなんじゃダメですね!!半年後にはきちんとまた検診します。でも忘れちゃいそう・・・。
ホント火曜日ドキドキですわ〜。2人も問題ないといいな。でも異常がなかったら「何で出来ないのかしら」と思っちゃいそう。でもそう思いませんか?何の異常も見当たらないのにどうして出来ないの?と。何か問題があれば納得できますけどね。
旦那さんの精子検査ですが、私達だけじゃなくてよかった〜と思いました。ご夫婦でいらしてる方も知らないだけで結構いるのでしょうね。私達の検査時間ですが、造影検査の場合は、通常の診察時間の前に検査を行うみたいです。その時に旦那さんの検査もやってくれるそうなので、他の患者さんに会うことがないのでよかったです;^^旦那さんは他の人と会っても大丈夫!と言ってくれましたが、会わなければそれにこしたことはないですからね。診察時間の前に検査してくれてよかったです^−^

[16] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/04 19:03


続きです

「ゼラニウム」と言うお花は虫よけにもなるそうでいいですね!!それに強いお花みたいで。デリケートなお花は世話が大変(><)頻繁に植物に目を向けないとですからね。「ミニバラ」可愛いですね*^^*何色ですか?ミニバラは室内でも大丈夫ですかね?観葉植物ばっかりなのでお花でも育てたいんですよね〜。何かお勧めのお花がありましたら教えて下さいね^^

ほうれん草ナンってすご〜い!!!チーズナンより驚きました!!チーズはあっても不思議ではありませんが、ほうれん草は予想外ですよ(笑)でも体によさそうですね^^
多国籍料理いいですよね〜^0^旦那さんはまた「牛タン」を食べたいらしです;^^美味しいからいいのですが、ぷらぷら歩いていい多国籍のお店があったらチャレンジしてみますね!!米沢では食べれない、アジアン料理が食べたいな〜。

今まで誘発剤を使用していたから不安になりますよね(泣)ゆりいぬさんがおっしゃるように、ちゃんと排卵してくれるかな?と心配してしまいます。ですがホント注射に頼ってはいけませんよね!!自力で卵ちゃんが育って排卵してもらうのが本当ですもんね^^卵胞検査、お休みの日と重なってしまったようでこれまた心配ですね(><)ですが体温を見ればなんとなくはわかると思うので大丈夫^0^
昨日からおりものが増えてきたようでもうすぐですね。上手くタイミングがとれますように(祈)
そうなんですよ、クロミッドの副作用でおりものの量が減ってしまって(泣)それに生理もかなり短くて(><)3〜4日ぐらいなんですよ。4日目からは茶色のおりもの的な感じですし・・・。出血の量もすくないですし、いいことはないですね。ただきちんと卵ちゃんが育ってくれて、周期が一定になることぐらいです。今週期も薬を飲まないのでちゃんと卵ちゃんが育ってくれるか心配で心配で(><)先月は薬なしでちょっと時間かかりましたが育ってくれたので、今回も頑張ってほしいな。

明日はどちらかお出かけですか?もしお出かけだったら楽しんできて下さいね*^^*

[17] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/05 08:39


ゆりいぬさん、おはようございます

先ほど調べたら、「子宝草」ネットで販売していました^0^ホームセンターでも売ってるところあるそうですよ。育て方など色々と詳しく書いてあるので是非見てね!!今日ホームセンターに行って子宝草の「鉢」でも買いに行こうかしら^^まだ買っていなかったので、ガラスの食器に植えてるんですよ;^^一つが大きくなってきたのでそろそろ変えなくては。毎日何回子宝草をチェックしてるんだろう?それぐらい何度も見てますね。成長が楽しみですわ〜。

そうそう、昨日旦那さんとデパートに行ったんです(小さいデパートで、ホントにデパート?って感じです)スーツを作りに行ったのですが、オーダーメイド担当に人がお休みで、違う人がきたのですが全然わからないみたいで(><)マネキンが着てるスーツがほしいと旦那さんが言い、これはおいくらですか?と聞いたらわからないと・・・。ではそのマネキンが着ている生地ははどこにありますか?と聞いたら探すものの「わからないと」と・・・。頑張って色々探してくれはしましたが、これじゃ店としてダメダメですよね!!商売する気あるの?って感じです。その店員さん、「明日担当者来ますので・・・」と言われ明日来て!みたいな言い回しで。最悪じゃないですか??休むのは構いませんが、ちゃんとわかる代理の人をたててほしいですよね!!昨日は何も買えず無駄足でした(><)買おうと思って行った時に変えないと嫌な気分になりますよね?まして担当者がいないんて問題外です!!旦那さんは帰りながら怒っていました。当然ですよね!!今日改めてまたお店に行ってくるそうです。

今日は久しぶりに天気が良くて嬉しいわ^−^
これから洗濯しま〜す^^

[18] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/05 14:51

いかるどさん、こんにちは。

今日もいいお天気ですね。うちは先週主人とお出かけをしたので、そして昨日主人の帰りが遅かったこともあり、今週末はお家でのんびりして近くの犬も一緒に行けるログハウス(木でできた可愛らしいカフェです。)にだけ行ってのんびり過ごしています。でも京都はほんとににまだまだ暑いです…。(^^;秋風は感じるのですが、日中の日差しはまだまだ夏ですね。
ある意味、いかるどさんのおられるところがうらやましいです。半そでパジャマびっくりしました。(笑)逆に私はもう毛布やフリースで寝てらっしゃるのにびっくり。(笑)同じ日本でも季節の変わり目は全然ちがいますよね。うちも早く日中涼しくなるといいな〜。
そうそう、インフルエンザ「NEWS」の2人感染してましたよね。なんだか怖いです…。(><)ほんとに、これから普通のインフルエンザの予防接種も始まる時期なので心配ですよね。テレビで見たのですが、普通のインフルエンザのワクチンといま流行しつつある怖いインフルエンザのワクチンは同時に打っていいそうなのですが、大人だと一週間あけて打たないといけなくて、子供であれば両方とも2回打たないといけないそうで全部打ち終わるのに1ヶ月かかると言ってました。今の流行状況であれば予防接種が間に合いそうにないように思うので…ですよね…。妊娠を望む私達にとっては、インフルエンザにかかっている場合ではないので自分で予防できる範囲はしてなんとかのりきりたいものですよね。お互いに気をつけましょうね。

そうそう、いかるどさんが想像されているとうり私が行った目の前でお魚をさばいてくださるお店、この間もちょっとおまけしてもらいましたよ。(笑)今ではあまり見る機会がないですが、なんだか昔のお魚屋さんって感じですよね。(^^)買い物はちょっとまとめてできなかったですが、昔は何でも人をかえしての購入だったので、スーパーとは違って人情味がありますよね♪

いかるどさんのご主人そうだったんですか。失礼しました。(ペコリ)東京の飲食店でお仕事されていたご経験がおありなら、ほんとに美味しいものよくご存知ですよね。逆に美味しいものをよくしっておられたら、東京へ行ったさいには美味しいところ連れてもらえそうで、私からするといかるどさんのご主人ちょっと羨ましいわ〜。
いかるどさんのご主人も好き嫌いあまりないそうで、なによりです。(^^)私の友達で好き嫌いの多い子がいるのですが、ほんとにびっくりしますよ。お魚や魚介類全般は全部駄目で温泉旅行へ行こうものなら、なんにも食べるものないんじゃない?って感じなんですよね。その子の家ではそ、の子の分は別でお母さんがご飯を作っていたと言っていたのですが、お母さんが献立を考えるの大変ですよね…。(^^;やっぱり好き嫌いなくなんでも食べれる子に、子供ができたら頑張ってしたいですね。

ホルモン検査、ビックリするくらい採血されるでしょ〜。(汗)こんなとらないとわからないの?って私も思ってしまいましたね。(^^;私は最初容器をもってこられたところから、えっ!?もしかしてそんなに!?ってひいてしまいましたから。(笑)
腫れてらっしゃる部分、ほんの少しなんですね。ちょっと安心しました。(^^)でも念にはねんをで、ちゃんと治ったかどうかは検診忘れないよにしたほうがいいよね。でも半年後であればもう妊娠しているかも♪そうだといいな〜。

[19] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/05 14:52

続きです。↓

私もいかるどさん夫婦が検査をされる火曜日、ドキドキですよ!お二人とも緊張されるかとおもいますが、きっと大丈夫だと思うので頑張って検査にのぞんでね!
そうそう、うちがまさに今いかるどさんが言われているとうり、異常がないのに何でできないの?ってなっています。(^^;ある意味、原因が見つかればそれを治せばって思えるのですが、なかなか難しいですよね。逆になにも異常がなく授かれる体なんだとわかっただけでも前進かな?と思って検査を受けてよかったと今は思っています。安心材料ですね。
いかるどさんの新しい病院では、通常の診察時間前に造影検査はされるんですね。確かに他の患者さんと会わないということは、気分的にもリラックスして受けられるのでほんとにいいですね!やっぱりそこは、不妊専門病院ならではですね。では以前の病院以上に正確ないい結果がでることをなにより祈っていますね。(^人^)

ゼラニウム、葉っぱはあまりいい匂いはしませんが、虫もこないですしなによりお手入れが簡単でお天気がいいとどんどんお花がさくのでマンション生活の方にはほんとにオススメのお花ですよ♪そうそう、お花はデリケートなものも多く、手入れが大変なのはすぐからしてしまうことになるので、育てやすいお花が一番いいですよね。私が育てているミニバラは少々お手入れがいりますがお花が咲くと、ほんとにちょこんとしていて可愛らしいですよ♪(*^^*)うちのミニバラちゃんは薄ピンク色です♪ミニバラは水やりと日光にあてることをまめにすることが大事なのですが、夏の直射日光にずっとあてておくと弱ってしまうので、日差しがきついときは影に移動してやらないといけないんですよね。ミニバラは日光のあたる室内であれば室内で育ててもOKですよ!なのでいかるどさんのところでも育てられるかも。
オススメのお花、そうですね〜、セントポーリアというお花はどうかしら。このお花は直射日光を嫌い、室内で育てられますよ。レースのカーテン越し又は、蛍光灯の光で育てる事が出来、
温度、湿度が揃えば1年中お花を楽しむ事ができるので、いかるどさんのところにオススメだと思います。私も以前育てていたことがあって、とても可愛らしいお花ですよ〜♪

ほうれん草ナンすごいでしょ。(笑)色も緑でちょっとでてきたらビックリ、普通のナンに比べるとなにこれ?とビックリすること間違いなしです!でもなかなか食べられないので、また食べに行きたいですね。(^^)ご主人またまた牛タンをお食べになりたいんですね。(笑)たまに外食して贅沢気分をあじわうのなら、牛肉ってなりますよね。それに美味しいですし。わかりますよ!でもなかなか食べられないものを食べるのも楽しみの一つなので、いかるどさんが食べてみたいアジアン料理、(いいですね〜!うちも行きたいわ〜♪)行けたらいいですよね。また楽しいお食事のお話聞かせてもらえたら嬉しいです。(^^)週末おもいっきり、ご主人とリフレッシュして楽しんできてね!

[20] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/05 14:53

さらに続きです。(汗)めちゃくちゃ長くなってしまったわ〜。ごめんなさいね〜。(汗、汗)

私の方は、今回自分でタイミングをとらないといけないのでちょっと不安ですが頑張ってみます。今週期は家に排卵検査薬が残っているので、体温のグラフをみて使ってみます。普通は注射なしでこのようにタイミングをとるのが普通なのですが、つい病院で注射を打ってもらうことになれつつあったので、本来の妊娠へのながれに一度戻った感じです。(^^;まさに自然妊娠の流れですよね。いかるどさん、ありがとう!!おりものや総合的にみて主人と今週期もうまく高温期へ移れるよう主人と頑張ってみます!
いかるどさんの方は、先月お薬なしでも頑張って自然に排卵することができたので、きっと今回も時間はかかるかもしれませんがきっと大丈夫ですよ!お薬の副作用もぬけてきているころだと思いますし。やっぱりお薬を飲むと、生理はきてもおりものや生理の量が…だと違う意味で心配になってきますもんね。どんなにかかっても自然に排卵したことにこしたことはないですからね。この間ネットにのっていたのですが、排卵が遅れていても卵のよしわるしには関係ないそうだと書かれていました。ゆっくり育った卵であっても妊娠する時はしますし、遅いからといってけっしてわるい卵ちゃんでというわけではないそうなんですって。じっさい排卵が1週間以上遅れたかたが妊娠されたお話も載っていましたしね。わからないものなので、いかるどさん心リラックスして、自分の卵ちゃんを信じましょうね。私も応援しています!!!

子宝草、ネットで販売してるの!?購入してみようかしらん♪この書き込みが終わったらちょっと見てみますね!!!いかるどさん、教えてくれてありがとう。(^^)
何かを育てるってほんと楽しみですよね〜♪今日は鉢を見にかれているのかしら?いい鉢がみつかるといいな。

旦那さんのスーツ購入話、ほんと読んでいてお店の方商売する気あるの??って感じで、とても感じ悪いところだったみたいですね…。しかも値段にマネキンが着ている生地がとこにあるかもわからなかったそうで。(汗)私も靴?ズボンだったかしら、同じようなことがあったお店があって、私の場合はとても感じが悪かったので別のところで購入しましたね。そうそう、特にスーツだったら見るだけなんて感覚で見にいけませんし、買うきまんまんで行ってそれでは頭にきますね。その定員さんも大変だったと思いますが、担当の方がちゃんといかるどさんの言うように代理人をたてておくべきですよね!!!まったく、困ったさんが世の中にはおられるものですねぇ…。

書き込み長〜くなってごめんなさい。(汗)
私事ですが、昨日用事があって実家へ行ってきたのですが、ふとした話からまた母と言い合いになり母は相変わらず以前の考え方と変わっていませんでした…。人の幸せを喜べないのは大人ではないとさんざん嫌なことを言い出したので、用事を済ませ帰ってきたのですが、悲しいかぎりです…。でも昨日帰ってきた主人に全部話したら聞いてくれたのでまだ心が救われました。(;;)暗いお話で終わってごめんなさいね。

明日ご主人と楽しい週末を過ごしてきてね!!!!

[21] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/05 15:22

いかるどさん

今ネットで子宝草をみつけて、さっそくネットで注文っしてみましたよ!!いろいろあって迷ったのですが、頼んだのは子宝草子株栽培セット☆というのを購入しました。近々届くので楽しみです♪(*^^*)教えてもらって、ありがとう!!!

[22] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/07 16:06


こんにちは、ゆりいぬさん

先週末はお家でのんびりだったそうで^^時々ははいいもんですよね〜。ぐ〜たらしながらお家でゴロゴロしてるのも(笑)犬も一緒に行ける「ログハウスカフェ」、雰囲気が良さそう^0^木で出来た建物って何かこう「暖かさ」があり私は好きですね。それに犬を飼ってる人にはとても嬉しいカフェじゃないですか!!まだまだペットと一緒にに行けるカフェは少ないですもんね・・・。
ワクチンですが全部終わるのに1か月もかかるのですか??長くないですか??下手したらその間に感染してしまう恐れもありますしね(><)もう少し早く出来ないかと・・・。ゆりいぬさんは予防接種しますか?私は怖いですが考えていません。今赤ちゃんをほしがっているのに、変なものを体に取り入れたくないんですよね〜。ただでさえ私の場合は「クロミッド」を飲んでいるので、なおさら薬物は入れたくなくて。なので自分でちゃんと健康管理をしようと思っています。

そうなんですよ!!旦那さんは美味しい店は詳しいので、東京にいた時はよく美味しいお店に連れていってもらいました^^案の定連れて行ってもらったお店はハズレがなく美味しかったです^−^特に絶品だったのは炭火焼のお店です。新鮮なお魚を炭火で目の前で焼くのです。これがメチャメチャ美味しくてビックリしました。ご飯も美味しくて、注文をうけてからお釜で炊いてくれるんですよ!!ご飯の場合は時間かかるので食べる時は最初にオーダーしないと時間かかるんですけどね;^^このお店はとても印象に残っているお店です。お魚が好きなゆりいぬさんご夫婦にきっと満足してもらえると思うな*^^*
ホント好き嫌いがあると大変大変(><)お母さんは献立考えるのに必至ですよね。嫌いな物が多いと栄養バランスがとれなくて可哀想(泣)自分の子供が出来たら好き嫌いのない子に育たせたいですよね!!その為には私達の料理の腕の見せ所ですね!!私は自身ないけど(笑)

明日遂に検査です!!緊張緊張(バクバク)
超痛いものだ!!と思って検査に臨みますね。何も異常がなければいいですが、何かあったら凹むな〜(泣)でももし卵管に詰まっていたらその時綺麗にしてくれるんですよね?この検査をすれば半年間ゴールデン期間なので頑張ってきます。明日は病院行ってきてから書き込みしますね*^^*とりあえず頑張ってきます!!

[23] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/07 19:48


続きです。しばらくまたフリーズしてしまいました。

早速ホームセンターに行って「セントポーリア」見てきます。室内で育てられると言うことで、私の家にはピッタリです^^それに1年中お花を楽しめるそうなのでいいですね。観葉植物もいいですが、お花はあるとお部屋が明るくなっていいですよね。
ミニバラちゃんは薄ピンクだそうで、淡い色がまたいい感じです。ゆりいぬさんにピッタリのお色ですわ^^お話を聞くとちょっと手入れをしなくてはいけないようですが、私も育ててみたいわ!!「ミニ」バラなのできっと可愛らしいでしょうね*^^*この前「鉢」を買う時にミニバラあるかな〜と思って探したのですが、見当たらなかったんですよ(><)今の時期はないのでしょうか?あったら買おうかなと思っていたんです。なので残念でした(泣)

仙台ですが、またまた牛たんを食べてきました!!この前とは違うところのお店で食べたのですがこれまた美味しい。柔らかくてジューシーでホント美味しかったです。アイスも食べましたよ。私はチョコレートアイス、旦那さんは夏限定のカフェモカっぽいのにクッキーがはいってるスムージーです。チョコのアイスは美味しかったのですが、最後のほうになるとちょっとくどかったです;^^チョコレートアイスにチョコチップ、チョコレートシロップにチョコレートブラウニーが入っており、チョコチョコチョコって感じで甘すぎました。旦那さんのは全然甘くなく美味しくいただきました!!自分でチョコベースのアイスを選びましたが、くどすぎますね;^^ちなみに「歌」は歌っていただきました。断るのもなんか悪いし、1度聞いてみようか^^と言うことになりまして。

排卵検査薬ですが、以前は薬局で販売していませんでしたか?今は薬事法か何かで販売していないですよね。病院で検査薬買われているのですか?今日あたり高温期にに入られたのかな〜?まだ早いかな?排卵したこどうか心配ですよね(><)
排卵が1週間遅れてもちゃんと排卵していれば問題ないのですね!!その方妊娠されたそうでちょっと希望が出てきました。今回も薬を飲んでいないのできっと排卵するのに時間かかると思います。でも妊娠された方がいらっしゃるので、あまり深く考えこまないようにしなくちゃ!!変に考え過ぎると余計に発育が遅くなりますもんね。

[24] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/07 20:12


続きです

そうでしょう〜、そのデパート全く仕事する気ないでしょ??って感じですよ。そういう接客をされるとそこで買いたくなくなりますよね(怒)マネキンが来ているスーツですが、あれは単なる「イメージ」であってその生地はないそうですよ。ありえなくないですか??商品にない生地をマネキンに着させるな!!って感じ。旦那はその生地・柄・色がよくて買おうと思っていたのに。そんないい加減なデパートがあるか!!と思いましたよ。ど田舎米沢だから許されるのでしょうか??でもそれにしてもひどすぎますよね〜。だから田舎は嫌ですよ(怒)

あら、お母様相変わらずなのですね(泣)あれから時間が少し経っているのですからちょっとは理解してくれたのかな〜と思いましたけど・・・。おまけにさんざん嫌なこと言われたそうで本当にゆりいぬさんが可哀そうです(泣)どうして娘を悲しませることするのかしら?と思ってしまいます。悪気はないでしょうが、ゆりいぬさんの立場に立って考えたらそんな発言出来ませんよね。これでまた用事がない限りご実家には帰られない感じですね。

子宝草購入されたそうで嬉しい嬉しい*^^*
もうすぐ届くそうで楽しみですね!!私のところは1つがいっこうに大きくなる気配がないんですよ(泣)また貰ってこようかしら^^届くの本当に楽しみですね!!届きましたら教えて下さいね!!種から育てるのかしら?一から育てて大きくなったら赤ちゃん授かるかな?そうなるように愛情持って育てましょうね*^^*

そうそう、仙台での買い物ですが、私は「ルームウェア」、旦那はアディダスで「ジャージ?ジャンパー?」を買いました旦那は最近ゴルフウェアばっかりです;^^たまには私服も買ってほしいですよ(笑)そのジャージもゴルフウェアなんですけど、すごくかっこよくて私が旦那にすすめたんです^^そしたら一目惚れしてしまって速買いですね(笑)レディースもあり私もほしかったぐらいです。
私のルームウェアですが、これまた速買いです(笑)早く着たいのですがまだ早すぎるかな〜と。なんせ冬用なので。来月ぐらいから着れると思うので今から楽しみです^0^私服もほしかったのですが気に入ったのがないし、ルームウェアで満足してしまいました。私服は来月実家に帰るのでその時買おうと思います。

[25] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/08 10:25

こんにちは、いかるどさん。

今日はついに卵管造影検査とご主人の精液検査の日ですね!ドキドキ。いい検査結果であることを祈っていますね。(^人^)検査が終われば妊娠ゴールデン期間到来なので、今日一日痛いかもしれらにけれど…我慢したらすぐ授かることになるかも!?気を付けてご主人と行ってきてね!!!

先週末は、ほんとに久しぶり主人とお家でゴロゴロのんびりすごしましたよ。(笑)でも来週はお出かけしようねって二人で言ってました。(^^;ゆっくりゴロゴロもいいですが、やっぱり一日は何処かへお出かけしたいものですからね。ログハウスカフェ可愛らしくていいところですよ!うちは今動物はかえないけれど、このログハウスカフェに行くと犬と一緒にきてらっしゃるお客さんにであえるので、ワンちゃんを見ることもできて、美味しいランチも食べることができるのでいい気分転換になるんですよね。この間は、トイプードルを連れたお客さんがこられてましたよ。(^^)そう。木でできた建物は年月が経つごとに、いいあじがでてくるのでいいですよね。うちもできることなら、自然のお家に住んでみたいものだわ〜。

インフルエンザのワクチン接種、子供さんの場合1ヶ月もかかるの長いでしょ〜。ニュースを見ていてえ!?ってなりましたよ…。私もいかるどさんと同じで予防接種はしないといけないようには思いますが、しないです。予防接種をしたからどうなるというわけではないですが、できるだけ自然で健康な状態の体をキープしたいですからね。今年は特別ですが、毎年かならず接種しているわけではないので…。なので、お互いに感染しないよう十分気をつけましょうね!!!今かかると大変ですからね…。

ご主人に東京で連れてもらったお店、炭火で目の前で新鮮なお魚を焼くだなんて美味しそう!!聞いただけで、よだれがでそうですよ。(笑)そんな美味しそうなお店、主人といつかいけたらいいな〜。(^^)うちはハワイでの結婚式の前夜に両家で、炭火ではないのですが鉄板焼きのお肉料理のお店に行った思い出があるのですが、そこは目の前でお肉をやきながらパフォーマンスもしてくれる人気のお店で、日本でもあるそうなのですが、お祝い事などがある時はサービスが豪快でしたよ!(*^^*)もちろんお肉はとっても美味しかったです。

そうそう、元気な子供を育てるには好き嫌いのある子にしてしまってはいけませんよね。今からお料理上手なお母さんになれるよう、日々腕みがきですね!一緒に頑張りましょう!

[26] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/08 10:25

続きです。↓

セントポーリア、いかるどさんのお近くのホームセンターで売ってるといいのですが。
とても育てやすくて、お花も可愛らしいので満足していただけること間違いなしだと思います♪お花はまめにお手入れしてあげないといけないものもあるけれど、やっぱり見ていて癒されますし、いかるどさんが言われるようにお部屋が明るくなりますもんね。うちもまた違うお花育てようかしら。薄ピンクミニバラちゃん、私にピッタリの色と言ってもらって。(照)ミニバラは咲いたらとっても可愛らしいのですが、近くで売っていなかったのですね…。う〜ん、今は時期ではないのかしら…。私は実家にあったミニバラを少しわけてもらって、自分用に育てて今はだいぶ大きくなったんですよね♪今ふと思ったのですが、バラは母の日くらいが季節なので、その時期に多く販売されるのでは!?

ご主人との仙台デート、楽しく過ごすことができたようですね!しかも美味しい牛タンを食べてこられたようで、いいな〜うちもお肉食べにいかないと。(笑)
例のコールドストーンもいかれたんですね。(笑)ご主人のカフェモカにクッキーが入っているスムージー美味しそー!(^O^)ちょっと大人の上品な味って感じですね。いかるどさんが食べられたのは、チョコ一色でこれまた聞いているとうちの主人が好きそうなチョコずくしのアイスですね。たしかにチョコチョコチョコだと最後の方は口の中がまったりしてしまって、ちょっとくどくなってしまいそうね。(^^;でも、自分でいろいろアイスをえらんで作ってもらえるのって楽しいでしょ!あの歌歌ってもらいましたか。(笑)不要の方は…と書かれていても、私達はなんだか断ることってなんだかできないですよね。でも実際に断った方ってやっぱりおられるのかしら!?(><)

排卵検査薬、今回は前々に薬局で購入していたのが家に残っていたのでそれを使っていますよ。でも、薬事法の関係で薬局では売られなくなっているんですか!?それは気がつかなかったですね。今度からは病院で買わないといけないのかしら…。ちょっと不便ですよね…。
私は残っている排卵検査薬を使って、今タイミングをみているのですがまだ高温期には入っていないんですよね…。今日少し体温が上がったので今日仲良しして、今週いっぱいは体温が完全にあがるまで主人と頑張ってみます。ちゃんと排卵してくれるか心配ですが、今週期は自然にまかせてみます。ずっとつけている私の基礎体温をみていると、やっぱり夏場は卵ちゃんの成長がすこし遅いみたいですね…。その関係で先生が夏場は妊娠率が下がるとおっしゃっていたのかしら…。でも、私はあきらめませんよ!(笑)いかるどさんも、今週期はお薬なしで卵ちゃんの成長をまたれるようで、そうそう深く考えこまず遅くても排卵して妊娠した人もいることなので、最終生理がくるまでわからない!と思って過ごすように私はしているので、いかるどさんもファイトですよ!

[27] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/08 10:28

さらに続きです。↓

デパートでのお話、マネキンが着ていたスーツの生地なかったんですか!?それはビックリ!?ほんとにいい加減ですよね。(怒)っていうかそういうことあるんですね!?なんのために、マネキンに着させているの!!って思ってしまいました。(^^;でもイメージでありもしない生地のスーツを着させている感覚はおどろきですよね。田舎ではそういったことってよくあるものなのでしょうか?私はそんなひどい体験したことないもので。(^^;きっと田舎の方は儲けよりも、のんびりとされているのかもしれませんね。

そうなんですよ…。実家へ行って用事をすませ少し話しをしていたら、ふとしたことからまた赤ちゃんの話になり、さんざんな状態でブルーになって帰ってきました。(TT)(泣)ほんとは実家にいったら少し楽になって帰ってくるはずだと思うのですが、うちは違うようですね…。ジョンボリ(´・ω・`)私もいかるどさんが言われるように、なぜ私の心を傷つけることを悪気はなくても軽く平気で言うんだろう…と悲しくなります…。
よっぽどの用事がないかぎり、今はあまり実家へは行きたくない気持ちになっていますが、今月母の誕生日があるんですよね。お祝いだけはしてあげたいとは思いますが、なんだか複雑な気分です…。

子宝草、さっきメールで明日くるとお知らせメールがきていました!
今から楽しみです!私が購入した子宝草・子株栽培セットは、種からではなく、土と琉球ガラスに鉢、そして子株2苗のセットなので、届いてすぐに鉢に入れて育てることができるようです♪今回注文したものは、ちょっとお洒落な琉球ガラスが土の上に並べられるタイプのものなのでインテリアにもよさそうです。(^^)いかるどさんと一緒に育てて、赤ちゃんが授かれるよう縁起のいい成長を楽しみたいものです。早くこないかな〜♪

仙台で、ご主人お洒落なゴルフウエアー購入されたんですね☆ゴルフウエアーってお洒落でいいものは、結構お値段しませんか?やっぱりスポーツ用品は機能性がいいので、そこそこしますよね。うちも主人のゴルフウエアーを購入しに行ったことがあるのですが、いろいろと買わされ主人はどれもよく似合っていて大喜びでしたが家計をあずかる私はちょっと…でした。(^^;でもいいものを買っておけばけっこう長く着れますからね。
いかるどさんは、ルームウェアを購入されたようで♪私も主婦になってからはよくルームウェアは購入しますよ。お家で着る服も気に入ったものを着ていると気分が違いますからね。
冬用のルームウェアなら、生地がモコモコしているのかしら。どんなデザインのものを買われたのかしら。(^^)今から着るの楽しみですね〜。私服はご実家へ帰られた時にとのこと、その方がある意味いいですね。東京の方がたくさん見にいけるところも多そうですし、ご主人のスーツの時のようなこともないと思いますので。(笑)

今日の病院、緊張されると思いますがリラックスして検査に臨んできてね!!!!!

[28] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/08 11:16

いかるどさん

書き込みを終わって家のことをしていたら、一日早く子宝草・子株栽培セットが届きました♪(^O^)
中にはセットと、今回沖縄の子宝草を購入したためおまけで子宝ちんこすこうなるお菓子が入っていて、ちょっと笑いました。(笑)さっそく子株を育てられるようセットしま〜す!

[29] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/08 19:46


ゆりいぬさん、こんばんは

無事に検査終わりました^^
結果からいいますと2人も異常なしでした。本当に安心しましたよ(ホーッ)私の検査ですが最初は痛くなかったのですが、徐々に生理痛のような痛みがきましたね。看護士さんや先生がちょくちょく「大丈夫?」と聞いてくれました。痛かったですが我慢できる痛みだったのでよかったです;^^途中で目の前にあるカーテンが開きだし、モニターで一緒にチェックもしたんですよ。でもちょっと恥ずかしかったですね。カーテンが開いて先生の顔が見えるので。でも無事に終了したので一安心です。詰まっていたか聞いてみたのですが、詰まってなかったようで本当によかったです^^検査結果を旦那さんと一緒に聞いたのですが、先生が「検査後は妊娠率が上がるので頑張りましょう」と言って下さり、改めて2人で頑張ろうと思いました。
旦那さんに「メンズルームってどんな感じだった?」と聞いたところ、テレビとソファーがあって、雑誌とDVDがあったそうです(笑)ちょっと気になって聞いちゃった*^^*金曜日に卵胞検査に行ってきます。

自分達がワンちゃん飼っていなくても、周りの人が連れてきたらそれで楽しめますよね!!トイプードル可愛いですよね^−^毛を短くカットするとテディベアーにそっくりです。じっとしているとぬいぐるみと間違いちゃいそうですよ(笑)
木造の建物は素敵ですよね〜。ずっと住んでいるとあじが出てきていい感じになりそうですよね。私も木造がいいのですが火事になってしまったら全焼してしまいそうなので考えてしまいます(><)でも今は家事になっても大丈夫なようにできてるのかな〜?

ハワイでの「鉄板焼き」美味しそう!!お肉料理はもちろんのこと、シーフードなんてあったのでしょうか?私シーフード大好きなんですよ^0^パフォーマンスもしてくれるなんて、楽しみながら美味しい食事が出来るレストランなんですね。しかも日本にもあるそうで行ってみたいわ〜。せっかくなので何かお祝いごとの時に行ってみたいですね!!どんなパフォーマンスしてくれるのかしら?(笑)

ミニバラですが、旦那さんの実家にバラをお庭で育てているんですよ。ミニバラあったかな?明後日お茶しに行くので、聞いてみてあったら分けてもらおうかしら^^義母はお花が大好きで色んなお花を育てているんですよ。最近お庭の工事をしてもらって、綺麗に植え替えていました。何かいいお花があったらもらってこようっと(笑)ミニバラでも結構大きくなりますか??

[30] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/08 20:22


続きです

コールドストーンですが、「不要の方は・・・」っていうのなかったんですよ。チラッと探してはみたものの見当たらなかったですよね。なかなか断れないですよね〜。歌を歌ってくれるだけなので特別断る必要がないですし。お姉さんが「歌を歌っていいですか?」って言ったら、旦那さん「どうぞどうぞ!!」と気合入った声で返答してました(笑)
私は食べたチョコアイスですが本当に最後はくどいです(><)チョコが好きな旦那様も、これはさすがにそう思うのではないでしょうか?でもとても美味しかったですけどね!!次回は色んなのトッピングしたいですね^−^

排卵検査薬ですが、確か薬局には売ってないと思います。そうなんですよ、たぶん病院でしか買えないと思うので本当に不便ですね(><)まだ高温期にはいってないのですね。でも体温が少し上がったようなのでもう少しってとこかな?今週が「勝負」って感じですね^^今週期は注射も打ってないですし、クリアーな状態なのでもしかしたらいい結果がでるかもですよ*^^*そうなるといいな!!
夏場は卵ちゃんの成長が遅いかもですけど、もう夏も終わりなのでこれからですね!!私もあきらめませんよ〜!!しぶとく出来るところまで頑張ります。

マネキンにはビックリでしょ〜??ホント考えられないですよ!!マネキンに着せている意味が全く全くないです。ここまでくるともう呆れてしまいますね;^^こうだから田舎は嫌ですよ(><)前にケンタッキーに行ってハンバーガーを注文したのですが、10ちょっと待って下さいと言われました。しかもお客が多い日曜日にですよ。ファーストフードの意味ないじゃん!!って思いましたね。旦那さんと「この街は終わってる」といつも話しています(笑)

今月お母様のお誕生日なのですね。おめでとうございます。プレゼントをもって行くの複雑ですよね〜。母親だから何もしないのも心ひけてしまいますし・・・。プレゼント何にするか決めました?プレゼント選びって楽しいですけどかなり迷ってしまいますよね。

子宝草届いてよかったよかった!!どんな感じですか?これからの成長が楽しみですね^−^結構大きくなる植物じゃないですか??クリニックにかなり大きい子宝草があってビックリしました。子宝草ゲットしたことですし、これできっと赤ちゃん授かりまよね!!

そうなんですよ〜ゴルフウエア結構高いんですよね(泣)ジャージですが2万ぐらいしましたもん(><)家計を預かる私達にとっては本当にヒーヒーですよ(笑)でも買うな!とも言えないですし、分割分割って感じです。そうそう、高い分だけ長く着れるので、そう考えるともちがいいので逆にいいかもです^−^
ルームウェアですが、内側がモコモコなんですよ。なので今はちょっと早いかな〜と。上下買ったのですが、小さいハートのロゴが散りばめられているんですよ。最近自分の中でハートがヒットしていまして、可愛くて買ってしまいました^^旦那さんも気に入ってくれたのでよかったです。
最近ほしい物って何かありますか?

[31] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/09 09:33

いかるどさん、こんにちは。

昨日は病院お疲れさまでした!(^^)
検査どうだったかしらと心配していましたが、お二人とも検査結果が異常なしとのこと、ほんとによかったですね!!!(^O^)これで、安心して気分的にもいつも以上に子作りに頑張れそうですね!!造影検査は、やはり生理痛のような痛みはあったようですが、いがいとすぐ終わったでしょ?でも検査をしている姿がほんとに恥ずかしいですよね。(><)できればもう私はしたくないですね。(汗)いかるどさんのところではその日中に結果がわかってよかったですよね。うちはレントゲン撮影して次の診察で結果を教えてもらったので、それまで不安で不安で。(^^;でも結果がよかったのでなによりです!今回はご主人も一緒に病院へ行かれてどうでしたか?ご主人とお話を聞かれて、ご主人もいろいろ感じるものがあったのではないでしょうか。これから、卵管造影の後は妊娠率が上がるので、今週期いきなり授かる可能性もありますよ!お二人でファイトです!
ご主人のメンズルーム、私もちょっと興味あったんですよね。(笑)やっぱり、お一人で出さないといけないので雑誌やDVDがおかれているんですね。でも、私達の検査に比べたら変な言い方ですが、出したらわかるのである意味男性の方が楽ですよね。(^^;金曜日卵ちゃん見てもらいに行くんですね。造影検査も無事終わったことですし、ゆっくりでも元気に大きく育ってくれているといいね!
私の方は、今日の体温から微妙なのですがまだ排卵していないような…。今週いっぱいが勝負なのでしばらく高温期に入るまで主人と頑張って様子をみます。今回は超自然な状態(普通の状態)で注射もしていないので、自然にうまくいってくれればいいのですが…こればっかりは…。排卵検査薬、ネットで調べたら確かに薬局では売られなくなっていると書いてありました。(><)今まで手軽に買えていたのに、病院でしか買うことができなくなるなんて、ほんとに不便ですよ!特に飲む薬でもなく尿をかけるだけでなのに、なんで売ってくれなくなったんでしょうね…。子供を望む私達にとっては病院に頼るほかない状態になりそうですね…。
そうそう、今週期私も駄目だったらこれから授かりやすい季節の到来なので、頑張って妊娠できるようしぶとく頑張りましょうね。(笑)

この間のログハウスでの、トイプードル可愛かったですよ〜♪ほんとにぬいぐるみのようで、思わず抱っこしたくなりそうですよね。(*^^*)そうなんですよね。うちは家の都合で飼うことはできないけれど、よその犬連れの方を見ているだけで楽しいですし癒されますね♪実はそれ目当てで、よく主人と週末行くんですよ。(笑)
よく考えたら、木造は火事になったら全焼ですよね!?いかるどさんに言われるまで、考えもしなかったわ。(汗)木の家は素敵ですが、そういった面では確かに怖いですね。(><)木造住宅の火事対策はどのようになっているのかしら??私もちょっと興味ありますね。今どきは火事がおきても丈夫なように作られているかもしれませんよね。

ハワイでの鉄板焼きは、お肉はもちろんのこといかるどさんがお好きな新鮮なシーフードも豪快でたくさん食べましたよ♪パホーマンスは、記念になるのでビデオにも撮ってきたのですが、鉄板の空中で手を使わず卵を割ったり塩コショウの入れ物をくるくる回したり、鉄板のお肉やシーフードを焼きながら自由自在に操るといったパホーマンスですね!言葉で表現するのは難しいのですが、ほんとにすごいですよ!!!一度行かれたら、いかるどさんがビックリすること間違いなしですね。(笑)もちろん、サーカスみたいなことをやってくれますが味はとても美味しかったです。

[32] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/09 09:33

続きです。↓

義母さまもお花お好きで育ててらっしゃるんですね♪(^^)それは素敵ないいお花少しいただけそ〜。ミニバラは種類にもよりますが、大きくて20cmから30cmくらい大きく育つものもありますよ。うちはまだ小さいですが、大きく育つのを楽しみにして育てています。普通のバラもいいけれど、小さいバラはほんとにちょこんとしていて可愛らしいですよ〜♪義母さまはどのお花が特にお好きなのかしら〜。

あっ、コールドストーンの「不要の方は…」っていうのみかけなかったですか。(笑)私達が行ったところだけおいてあったのかしら。きっと私達が行ったコールドストーンでは歌を拒否した方がいらっしゃったのかもしれないですね。(^^;
いかるどさんの食べたチョコチョコチョコの組み合わせを食べた人がいるとよと、昨日主人に話したら食べた〜い!って興味津々で言ってましたが、食べたらう〜ってなるかもですね。(笑)うちも今度行く時はいろいろトッピングして食べたことのない組み合わせを食べてみたいものですね。

マネキンやファーストフードのお話から、旦那さんがこの街は終わっていると言われたのには、うけました!(大笑)あっでも失礼。(ペコリ)週末にファーストフードへ行ってそれはないですよね。田舎は競争心がなくどこものんびりペースなのかもしれませんね…。(^^;とはいうものの、のんびりすぎるのも…ね。

そうなんですよね…、今月母の誕生日があり複雑な思いで何もしないわけにはいかないので、プレゼントは何にしようかまだ決めかねているんですよね。母と同じ月の父の誕生日には私の焼いたパウンドケーキをあげたのですが、母は何がいいかしらね…。これというものはだいたいあげてきたので、なにが母も作ってあげようかなと今は思っています。でもどうしようかしら…。いかるどさんはお母様に何をあげられてます?

子宝草は、小さな子株のものと、ちいさな芽だけを袋に入れたものがあって、ちいさな芽だけのものは、鉢の上において一から育てるそうで芽から根がてできて育てることができると書いてあったので、さっそくセットして子株2個とちいさな芽から根が出るのを待つ小さな鉢の成長を楽しみながら育てます。今日も日当たりのいいところに置いているので、早く大きくならないかな〜。購入した説明書によると、ちゃんと育てればかなり大きくなると書いてありましたね。今は見た目とても可愛らしいので、ほんとにそんなに大きくなるの?という感じですが、頑張って育てます!ほんとほんと、ようやく念願の子宝草もゲットしたことなのでこの子宝草の成長とともに、赤ちゃんを授かりたいですよね!そうなれますように。(^人^)

やっぱり、ゴルフウエアー高いですよね。(><)ジャージで2万円くらいはしますよね…。安い物でもいいのですが、やっぱりいいものを購入しておくとその分長く着れるので違ってきますよね。私自身もお値段はしても長く愛用できるものをという人なのでね。(^^)
ルームウェア、とても暖かそうですね〜。しかもハートのロゴ付とのこと♪(*^^*)可愛らしいですね〜。私はルームウェアというとシンプルにボーダーかドット柄・無地が多いですね。でもたまにそういった可愛らしいものを買うのも女の子らしくていいですよね☆
私が最近ほしいもの、そうですね〜。夏も終わりに近づいてきたので、秋冬の素敵なお洋服のポイントになる鞄がほしいかも。でも来月結婚記念日なのでその時まで我慢して何かいい物買ってもらおうかしら♪

[33] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/09 18:45


ゆりいぬさん、こんばんは

ありがとうございます。本当に無事に検査終了してよかったです。そうなんですよ、意外とすぐ終わりました。検査の姿は本当に恥ずかしかったです(><)自分ではリラックスして検査に臨んだつもりだったのですが、足が自然とプルプルしてしまってかなり恥ずかしかったです。看護士さんが察知してくれたのか、「大丈夫?」と何度も声をかけてくれて;^^
卵管に何かを入れたかったらしいのですが、全然入らなくて先生苦戦していました(笑)先生が「すいません、なかなかはいらなくて・・・」と。でもそのあとすぐに入ったのでよかったですけど。スムーズに入っていたらもちょっと時間短縮できたのでは?と思ったのですが、こればっかりはしょうがないですよね;^^
私のクリニックは検査結果がすぐ聞けるのでよかったです^^ゆりいぬさんの場合は後日だったので本当に心配でしたよね??ドキドキしてしまうので心臓に悪いですよ(><)初めて旦那さんと病院に行ったのですが、ちょっとは理解してくれたかしら?そうだといいのですが・・・。
そうなんですよ、男性の検査は女性に比べると簡単ですよね!男性は出すもの出すだけですから。それに比べて女性は体張っていますし、なにしろ精神的にも肉体的にも苦痛が伴うので(泣)旦那さんに雑誌を見たのかDVDを見たのか聞きたかったのですが、さすがに聞くのは私も勇気がいりまして聞くのやめました。でもちょっと気になるんですけどね・・・(笑)
まだ排卵していないようで、今週期はじっくり高温期に移るのかしら?今週期は注射などしていないので意外といい結果が出るかもですよ^^薬や注射をやめたら赤ちゃんが出来た!という方もいらっしゃいますから^−^ひそかに期待してしまいますね。
排卵検査薬、薬局に売ってないでしょ〜。本当に不便ですよね!!ただ検査薬だけほしいのにわざわざ病院に行って、診察料と検査薬代を払わなくてはいけませんから。薬局に売っていれば検査薬代だけで済むのに、病院だと無駄にお金がかかってしまって困りますわ〜。

ゆりいぬさんは将来お家を立てるご予定ありますか?どのようなお家にしたいですか?私はいずれ実家に入る感じですね・・・。でも結構古いお家なので、私達が入る時はリフォームしていただきたいな〜。今のままでは絶対に入りたくないかな。木造のお家は素敵ですよね!!今はきっと火事になっても大丈夫なように設計されているのではないでしょうか?

鉄板焼き屋さんですが、やはり新鮮なシーフードあるのですね!!聞いただけでよだれが垂れてしまいそうです(笑)空中で手を使わずに卵を割るのはすごいショーですね^^どうやって割るのかしら?塩こしょうの入れ物をくるくる回すのメチャメチャ想像できますよん^0^色んなパフォーマンスがあって楽しい食事が出来ますね*^^*

[34] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/09 19:15


続きです

ミニバラちゃんですが20〜30cm育つようで、結構大きくなるのですね^0^普通のバラもいいですが、ちょこんと咲いているミニバラもホント可愛らしいですよね!義母はお花は何でも好きだと思いますが、特にバラかな〜?なんせお庭の工事してバラコーナーを作ったぐらいなのでお好きだと思います。明日実家に遊びに行くので色々と見てきますね!

ご主人アイス食べたいとおっしゃっていましたか。ホント美味しいのですがさすがのご主人もきっと「う〜っ」となるんじゃないかな〜。ゆりいぬさんと2人で食べるとちょうどいいと思いますよ^^是非次回はこてこてのチョコアイスを召し上がれ*^^*

「この街は終わってる」発言、本当に笑えますよね(笑)私達も笑っていますからね(笑)そうなんですよ、競争相手がいないからのんびりやってるのでしょうね。だから「田舎」って言われるんだよな〜。本当にこの街は中途半端で好きじゃないですね。若者がここで暮らしてるのがビックリって感じです。若者よ、外に行きなさい!!と言いたいですね^−^

私は最近母にプレゼントしていないんですよ(><)ダメですよね〜。でも今年は何か送ろうと思っています。ゆりいぬさんみたいに母が近くにいないので、ケーキとかは作ってあげれないんですよ。だいたい「お花」とかが多いかな〜。今年は「老眼鏡」を買ってあようかなと思いまして^^今は使ってるのは100円ショップで買ったものなので、もっといいのをプレゼントしたくて。100円はないですよね(泣)

子宝草ですが2種類入っていていいですね*^^*芽から育てるの楽しそう。成長していく姿が見れるので楽しいですよね!私も毎朝起きたら日あたりのいい所にずっと置いています。水はそんなにあげなくていいんですよね確か・・・。そうそう、子宝草ってかなり大きくなるそうですよ。昨日クリニックで子宝草を見つけたんです。観葉植物がいっぱいあったので気付かなかったのですが、昨日色々と見ていたら子宝草見つけたんです。それがかなり大きくて140CMぐらいあったのではないでしょうか。赤ちゃん子宝草もいっぱい芽を出していましたね^−^赤ちゃんが授かるように大切に育てましょうね!

私ドット柄好きですよ^^女の子っぽくて可愛いですよね*^^*お洋服はお値段が高い分長く着れるし、飽きがこないのでそのことを考えるとそんなには高くないですよね。
靴いいですよね〜、私もほしくて仙台に行った時に見たのですがいいのがなくて(><)来月結婚記念日だそうで、おめでとうございます!!何かご予定あるんですか?何かいい物をプレゼントしてもらわなくちゃ*^^*今から楽しみですね。私までワクワクしています^−^

[35] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/10 10:46

いかるどさん、こんにちは。

いえいえ、卵管造影検査を受けるのってネットでもいろいろ書かれていて怖いってイメージがあって、不安ですからね。私も受ける前はそうとう緊張していましたし。(^^;なので、いかるどさんが検査台に乗られて足がプルプルされたお気持ちよくわかります。実際私もはずかしさから早く足をとじたくてじみょうな力が入ってしまい、先生に力ぬいてくださいね〜なんて、ばれてましたから。(笑)でも、卵管造影検査でもかなり恥ずかしいのに、出産になると恥かしいなんて言ってられないくらい、足を広げないといけないんですよね。(><)可愛いあかちゃんを産むために、私達は命がけでいつか産まないといけない日がくると思うと、ちょっと怖いけれど、自分の命をかけて産んだ子供はほんとに愛おしいのでしょうね〜。(*^^*)

そうそう、卵管造影検査の結果を聞く日はどんな結果を言われるのか不安で不安で、ほんといかるどさんが言われるとうり、心臓や卵ちゃんにすごく悪いわ!と思うくらいドキドキしましたね。きっとご主人、いかるどさんと病院へ行かれて気持ちのもちようが少しは変わられたのではと思いますよ。なかなか、不妊治療中にご主人と病院へ行く機会って少ないように思うので。
妊娠に関しては、ほんとに男性に比べると女性の方が精神的・肉体的にも苦痛を伴いますよね…。(;;)なので、なおさら主人には一番の理解者になってもらい支えてもらわないとって思ってしまいます。でも実際、治療をうけている私達の気持ちすべては、体の構造上なかなか理解してもらえないようにも思うんですよね。難しいところです…。
私もいかるどさんのご主人が雑誌?それともDVD?を見られたのか、どっちなんだろうってちょっと思ってましたね。(笑)そういうものを処理するためとはいうものの、主人がそういうものを見ている姿は私は見たことがないのでちょっと興味はありますね。あっでも、学生のころ主人は一人暮らしをしていた時にDVDを友達と見たなんて言ってましたけれどね。(笑)世の普通の男性なら見てますよね。でも結婚したらあんまり見てほしくないな〜。

そうなんですよ…。今週期は注射などをしていなくてクリーンな状態なので、少しでもいい結果が出るといいのですが、排卵は少し遅れてもなんとか高温期へ移行して続いてほしいものです。いかるどさん、ありがとう!もうすこし主人と頑張って高温期移行めざすぞ!(笑)

今日近くの薬局へ行ったら、ほんとに排卵検査薬なかったです!綺麗に棚からなくなってました…。ほんとほんと!!!病院へいくと診察料はとられるはでよけいに高くつくじゃないですか!って感じですよね!(プンプン怒)今度から排卵検査薬簡単に買えないので使いずらくなりますね…。そうなると、病院でみてもらう一回一回がほんとに貴重になってきますよね…。排卵検査薬があると、正確さは病院が一番ですが何かと便利なのにー!!これから排卵検査薬どうしようかしら…。

マイホーム、夢ですね〜♪子供が2人できたら家は建てたいね!みたいなことは主人と話していますよ。主人は長男ですしね。建てるとしたら、そうですね〜、ナチュラルテイストなお家がやっぱりいいですね。でも全部がそうではなくスタイリッシュな作りもある感じの家がいいかも〜、なんて勝手に想像しています。(笑)でも今はまだまだ先の話ですけれどね。(^^;いかるどさんの方は、ご主人のご実家に入られることになるんですね。義母さまがおられる家は、昔ながらのお家でかなり年季のはいった感じなのですか?田舎ならではの広いお家を想像してしまってます。(笑)

[36] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/10 10:47

続きです。↓

ハワイの鉄板焼き屋さん、私の説明から想像できましたかん♪(^O^)
ほんとに卵を空中で割るのはすごいですよ!たしかビデオを見ればわかるのですが、お好み焼を裏返すステンレスのヘラ?って言ったらいいのかしら、その細長いタイプのもので綺麗に真っ二つに割り、調理するんですよね!ほんとにお見事でしたよ。一度いかるどさんご夫婦に行って頂きたいお店ですね。お子さんができていかれてもさらに盛り上がること間違いなしですよ!

そうなんですよね。ミニバラと言えどお花は大きくはなりませんが、お花をつける本体部分は結構大きくなるんですよね。義母さま、お庭にバラコーナーを作られるほどバラがお好きなんですね♪私もそんな素敵なバラ園状態の義母さまのお花コレクション見せて頂きたかったわ〜。今日遊びにいかてるとのこと、素敵な義母さまのお花に癒されてきてくださいね!

了解!今度、コールドストーンへ行くさいんは、主人とチョコチョコチョコアイス二人で食べて、う〜ってなってきま〜す!(笑)

都会で暮らしていると、、たまにのどかな田舎に行きたくなりますが、実際生活するとなるとなにかと不便ですよね…。以前仕事で地方の度田舎へ行った男の子がいたのですが、世間から疎外されたような気分になったよって言ってました。(^^;田舎の方には申し訳ないのですが、時間の流れがゆっくりなのでそのような気分になるのでしょうね。(^^;(失礼)なので、みんな大きくなると田舎の方は都会に出てきたくなるのでしょうね。でも田舎で育ってきていきなり都会に出てくると、私達が田舎へ行くよりも逆にすごく便利になってビックリなんでしょうね。(笑)勝手に想像してしまいました。田舎のみなさんごめんなさいね。(汗)

ご実家が遠いと、なかなかお母様のお祝いも手作りケーキみたいには直接というのはなかなかしずらいですよね。いかるどさんの場合送られるのであれば、お花などが一番送りやすいように私も思います。(^^)今年は老眼鏡をお考えなんですね!100均のものはちょっと可哀相ですもんね。うちもそう言えば、最近新しい老眼鏡ほしいみたいなことうちも言ってましたね。老眼鏡もいいかも〜。ちょっといいことを聞きました☆参考にさせてもらいます!

子宝草ほんとに可愛いですよね♪2種類は入っていた芽の方は、ほんとにちっちゃくて大きくなるのかしら?って思ってしまうのですが、いかるどさんのお話を聞いていると、140cmにもなっているものがあるとか!?ちょっと驚きました(@@)こんなちいさな芽からちゃんと育てると、そんなにも大きくなるんですね。しかも病院にあったそうで、ほんとに縁起がいいこと!きっと病院が変わって、いかるどさんにいいことがあるということですよ!!(^^)
子宝草は、説明書にもかかれてあったのですが、2・3日に一回くらいお水をあげるといいと書いてあってあまり水をやりすぎると根腐れしてしまうそうで、気をつけて赤ちゃんのように育てないとですね!(笑)

洋服は、いい物を買うと結果的に長くきれるので、買うと決めた時は買うようにはしていますね。(^^)秋になると鞄や靴も暖かい素材のものに変えたいですよね〜。
ありがとうございます!とうとう来月、結婚記念日がやってきます。今年に入って今年の結婚記念日までには授かるぞ!…と言っていたのですが、また一年延びそう…。(^^;赤ちゃんは…だけれど、結婚記念日はきっとハワイ料理のお店に行くはずです。主人が毎年思い出にとハワイ料理のお店に連れて行ってくれているので。(*^^*)プレゼント、何かもらえるかしら?うちの主人のことなので、何かありそうな気もしますね。ちょっと楽しみです。何かもらったら、お話しますね!この時期になると、あの素敵なハワイに行きたくなりますね〜。

[37] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/10 19:36


ゆりいぬさん、こんばんわ

わかりますわかります!!検査って妙に力が入ってしまいますよね。「力抜いて下さいね〜」と言われても出来なくないですか??こちらも力いれないようにしていますけど自然と力んでしまいますよね。
出産の時に何時間も足を開いていなくてはいけないのはかなり恥ずかしいですよ(><)でもホントそんなこと言ってる場合じゃないんでしょうね;^^「恥ずかしい」と言う気持ちより、「痛い」のでそれどころではないのでしょうね。いつかその経験をするのでしょうが早くこないかしら^^本当に命をかけて産んだ我が子はそれはそれは可愛いよな〜*^^*早く我が子とご対面したいですね!!

結果を聞くまでは本当に心臓と卵ちゃんに悪いと思います。この様な思いはしたくないので出来ればその日に結果教えてくれるといいのですよね・・・。
不妊治療って旦那さん理解してくれても100%ではないと思いませんか?そうそう、結局体を張っているのは私達ですし、痛みなんてわからないですもんね(泣)それに精神面が一番重要だと思います。そこを上手く旦那さんが支えるかで、色々と変わってきますよね〜。
そうでしょう〜、何気に気になってしまいますよね^0^うちの旦那も学生の時は友達と見ていたらしいです(笑)健全な男性でしたら必ず通る道ですよね?東京で旦那さんが一人暮らししていた時に、それとなく雑誌やDVDあるかチェックしてみたのですがなかったです。(隠していたかもしれませんが)20歳後半になっても見ていたらちょっと引いてしまうかも・・・。思春期の時はわかりますけどね。まして結婚してから見てたらかなり引きますし、軽くショックかもです(泣)「私じゃ物足りない?」って感じですよ。

でしょ〜、検査薬売ってないですよね!!本当に不便になりましたよ(泣)ネットでは買えないのかしら?買えそうな気がしませんか?私はまだ1回も使ったことないのですよね〜。もしかしたら使うことあるかもしれないので、そうなったら困りますよ(><)病院でしか買えないんであれば、病院に行った時に事前に購入したほうがいいですよね。本当に困ったわ〜(><)

ご主人ご長男と言うことで、同居はしないのですか?
ナチュラルな感じ素敵ですね*^^*ちょっと遠い話ですが色々と想像しちゃいませんか?私はどんな感じがいいかしら〜、シンプルなお家もいいですが、和風テイストなお家がいいな。こてこての「和」ではなく、ちょっとくだけた和がいいですね^−^
旦那さんの実家はおっしゃる通り「年季」が入っております(笑)平屋でだだっぽいお家ですね。

[38] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/10 20:10


続きです

鉄板焼き屋さんですが、ヘラで卵を真っ二つとはすごい!!相当練習したでしょうね。夫婦で行っても楽しいですが、子供が行ってもホント楽しめますね!!色々なパフォーマンスをしてくれるから子供はきっと大喜びですよ^^食事よりそっちの方が夢中になっていそうです(笑)将来子供と行きたいですね!

今日バラ見てきました!!色んな種類のバラや色が違うバラがあって綺麗でしたよ*^^*普通のサイズのバラもありましたし、ミニバラちゃんもいっぱいありました。「ミニバラほしくて〜」と言ったら今度買ってきてくれるそうです^^ワーイワーイ(笑)両親この前の日曜日に福島に行ったらしく、そこで可愛いミニバラちゃんを買ってきたのを見せてくれたのですが、可愛くて*^^*淡いオレンジ色なんですよ!!あまり見ない色だな〜と思いました。義母に「淡い色」をリクエストたので、手元に届くのが楽しみですわ。

イヤイヤ田舎の人に申し訳なくないですよ。ホント疎外されていますから;^^よく旦那さんと話しているのですが、若い人達はどこにデートにいくのかしら?と話しています。デートスポットなんてないですし、ロマンチックな場所なんてないですからね!!私達夫婦のなかでは「SATY」がデートスポットだと考えているんですよ(笑)スーパーですが小さいゲームセンターや雑貨屋が入っているのできっとSATYだろ!と言っています^^なんか可哀想ですよね〜。免許があれば仙台に行けますけど。子供が出来たら大学から絶対に東京行かせますね^−^もっと視野を広げなくては(笑)

「老眼鏡」結構いいでしょ!!今はデザインがいいのがあると思うし、出かける時に使えるお洒落な感じのがありそうじゃないですか??うんうん、私の母のプレゼントは老眼鏡に決定です^−^

そうなんですよ、140cmは大きいでしょう^^それにクリニックにあるのは縁起いいですよね。私達の子宝草はどのくらい大きくなるのかしら?楽しみですね。

わかりますわかります。結婚記念日には!誕生日までには!と思ってしまいますよね。私も予定ではもう妊娠していたはずなのですが・・・;^^上手くいかないものですね。ハワイ料理素敵ですね*^^*当時を思い出しながら食事出来るなんてロマンチックですわ!!「何がほしい?」と聞いてきれるのかしら?優しい旦那様なのできっと素敵なプレゼントを用意してくれますね*^^*

そうそう、この前仙台に行った時に私達の結婚指輪のお店があって立ち寄ってみたんです。旦那さんにいつか重ね付け出来る指輪を買ってもらおうと思いまして早い下見がてら覘いたんですよね。そしたら「結婚指輪おさがしですか?」と、旦那が「実話ここで指輪購入しまして、将来重ね付けしたい指輪がほしいと言ってて下見です」と。そしたら色々と見せてくれて逆に恐縮してしまいました。今は買えないしと思って。ついでに指輪のクリーニングをしてもらって店を出ました。指輪ですが買ってもらう約束しちゃった*^^*

[39] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/11 12:32

いかるどさん、こんにちは。

今日も爽やかな秋晴れの一日ですね。
今日は花金で、主人が研修へいって終わったら会社へは戻らずに直帰なのでちょっと嬉しいです。いつも以上に早く帰ってくるので、夕飯の支度頑張らなくちゃ!

出産の経験のない私達からすると、あの痛みは未知の世界の痛みですよね。(><)しかもおまた全開状態ですし。怖いけれどある意味早く経験して、いかるどさんの言われるように苦しい思いをした後は、可愛い我が子とのご対面ですよね!絶対私はわが子をみたら感動して泣くと思います。あなたに会うために、お母さんは一生懸命頑張ってきたのよ〜って号泣しそうです!

不妊治療は、女性の方がどうしてもメインに治療にとりくむことになるので、精神的に女性側が重く感じますよね。世間ではお姑さんが子供ができないと、お嫁さんが原因のような態度をだすお姑さんもいるようですが、それってほんとにひどいとおもいません?
いくら女性側に問題があることが多いといえど、子供は二人で作るものですし、お嫁さんにそのような態度をとったらよけいに精神的にまいってできなくなって当然ですよね。私やいかるどさんのお姑さんはそのような方ではないので、ほんとによかったと思いますね。ひどい人は会うたび嫌なことをチクチク言われるって聞きます…。(うちは実の母がですが…)でもそんなことがあっても、二人がっちり手をとりあって外野は無視して強い精神力で仲良くしていれば怖いものなんてないはずですよね。私達にとっては主人の存在は精神面で大きく左右するので、主人の力は大きいですよね。

やっぱり、いかるどさんのご主人も学生時代にお友達と例の雑誌やDVD見られてたんですね。(笑)健全な男子であれば、誰しも経験しますよね。あら!いかるどさんご主人の一人暮らしのお部屋、捜索してみたんですね。(笑)でも出てこなかったそうで…。絶対にばれないようなところに隠されていたのかもですよね。(笑)確かに20代後半から結婚してもそういうもの見ていたら、私も引きますよ。特に結婚してからだったら凹みますよね。(TT)私達にとっては、女性として魅力がなくなったの?というように思えてしまいますからね。できれば、そういうものは思春期の時だけにしてもらいたいですよね。

昨日手持ちの排卵検査薬が最後の一本で、なくなってしまったので、ネットでならと検索してみたら、やっぱりネットでも買えなくなっていましたよ!(><)病院で購入するしかないようで、他の方のメッセージが書かれたところがあったのですが、みなさん排卵検査薬が販売されなくなったことについて、かなりお怒りでしたよ!(怒)飲み薬でもないのに、なんで販売できないの!ってね。しかもいかるどさんは、まだ排卵検査薬使ったことがなかったそうで。今後のことを考えると私と同じで…ですよね。店頭販売再開はもうまったくないのかしら…。

主人の両親と同居も考えてはいるのですが、もしかしたら主人の弟さんが結婚したら近くに住むようなことを話されていたので、どうなるかはちょっと今のところわからないのですが、私は子供ができての同居は別にいいご両親ですし、かまわないのですけれどね。(^^)やっぱり主人の両親も大事にしたいですからね。
こてこてではない和風テイストなお家、わかりますよ!素敵ですよね〜。とくに落ち着きがあって日本人ならではの癒しの空間って感じです。ご主人のご実家やっぱり平屋なんですね!?平屋というと、全然関係ないですがサザエさんの家もそうでしたよね。(^^;中学?だったかな?家庭科の時間にサザエさんの家の間取りを使っての授業があったので覚えているんですよね。(笑)平屋だと縁側があったりして、夕涼みなんてのもできそうでちょっと羨ましいですね♪

[40] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/11 12:33

続きです。↓

お話している鉄板焼き屋さんの、ヘラで卵真っ二つ!すごいでしょ〜!!(^O^)
しかも綺麗にからがギザギザにならないで割れるんですよね。いったいどうなってるんだろうって、主人とビデオにとった画像を何度も見てたんですが、今だにわかりません。(^^;
ほんと、将来子供ができたら家族で行きたいですよね。子供は大はしゃぎですよ!(笑)うちは将来子供ができたら、サファリパークとか行ってみたいですね。いかるどさんは子供ができたら、行ってみたいところどこかあります?

義母さまのバラとても綺麗だったようで、よかったですね♪しかもミニバラちゃん育ててらっしゃったようで!それに、今度購入してもらえるそうで、ほんとによかったですよね♪淡い色、何色を購入してきてくださるのかな〜♪これでまたひとつ育てる楽しみが増えましたね。(^^)いかるどさんのご両親が購入された、淡いオレンジ色のミニバラは、ほんとに珍しいですよ!暖かい色もこれからの時期いいですよね。特にオレンジ色の暖色は、パワーをもらえるらしいですからね。

私も田舎の方は、どういうところにデートに行かれるのかしら??って思ってましたよ。田舎と言えは、田んぼが多くてのどかというイメージですからね。この間主人と滋賀の近江八幡というところへ日帰り温泉へ行った時に駅前にあるSATYへ行ったのですが、そこもかなりの田舎なので若者ちゃん達がけっこうきてましたね。(^^;やっぱりいかるどさんの言われるとうり田舎の若者ちゃんはSATYが一番のようでしたよ。都会に近く住んでいるものからすると、ちょっとかわいそうに思いましたよ。もっと楽しいところなんていっぱいあるのに〜ってね。
都会のSATYはもっと店の数も多くて今風?なのですが、田舎のSATYはなんだかちょっとさびれた感じでしたよ。人が少ないのでどうしてもそうなってしまうのでしょうね…。そうそう、子供にはいろいろ視野を広げるために、いろいろ経験させるために都会の方にも行かせたいですよね。

いかるどさんの病院の子宝草、140cmになるまでどのくらいかかったのでしょうね。ちょっと興味深々です。うちの子宝草は、まだまだ赤ちゃんなのでだいぶかかりそう。(^^;

私達の妊娠計画は、だだ伸びですよね。(^^;でもきっとタイミングの問題だと思うので、もうしばらく頑張りましょうね!ハワイ料理いいでしょ♪主人何がほしいか聞いてくるかな?なにか素敵なプレゼントがあると、やっぱり女性からすると嬉しいですよね〜。いかるどさんにそう言われると、ほんとに用意してくれてそうです。(*^^*)

重ね付けの指輪の下見いいですね♪でもほんとのほんとに下見だけの時って、お店の人にちょっと悪いなって思ってしまいますよね。わかります。うちも見るだけに何度か行ったことがあるのですが、恐縮してしまいましたから。(^^;でも、ちょっと気になるようなリングはありましたか?うちは婚約指輪もあるのですが、重ね付けはエタニティーリングを買ってもらいましたね。結婚指輪がとてもシンプルなので、重ね付けの時はちょっと豪華に見えて、でも主張しすぎないのがよかったので、お呼ばれの席の時などに付けているのですがいい感じですよ。重ね付けするリングは迷うと思いますが、ご主人に買ってもらう約束ができたことはほんとに楽しみですね♪買ってもらうからには、いい物をよく見て選びたいものですよね。今回は購入することはできなかったですが、今お持ちの指輪のクリーニングをしてもらえたのは、よかったですね。ピカピカになったのでは?(^^)

[41] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/11 12:34

さらに、続きです。↓(^^;

昨日テレビを見ていて、福島県民はおひたしにマヨネーズをかけるというのをやっていて、ほうれん草や茄子の揚げ浸しに、そして素麺つゆにまでマヨネーズをかけたり入れたりするみたいなことをやっていて、さらに山形県民はそうめんに甘酢あんをかけてをかけて食べるみたいなことを放送したました。それを見た主人と地方ではいろんな食べ方があるんだな〜って。笑っていました。いかるどさんも山形に行かれてこんな食べ方あるの?ておもわれた物ってあるのかしら?

今日の朝になっても体温があがらないので、ちょっと病院で見てもらおうと思って、今日の朝病院へ行ってきました。いかるどさんも、今日病院行かれる日でしたよね?(^^)
今日はいつもの先生に見てもらえて、どうやら今月は珍しくのんびりと卵ちゃんが育っていて今日で18ミリになっていたため、明日明後日くらいに排卵しそうとのこと、排卵検査薬2本土日分をもらいタイミングをとることになりました。(^^)今回は注射なしで様子みましょうと言われました。もし今週末排卵した場合は、高温になったらいつも飲んでいるデュファストン錠を飲むことに。月曜日になっても排卵しない場合は、月曜日に病院へ行くことにということでした。先生がしばらくゆりいぬさんのところは、自然妊娠の方向でと考えておられるので、もし今回生理がきてしまったら、生理が終わったころから数日飲む排卵誘発剤を少しとりいれてもとおっしゃていて、その場合まれに双子ちゃんができてしまうケースもあるのでご主人と一度相談してみてくださいと言われました。ただこの誘発剤は3周期以上続けるのはあまり子宮内膜にはよくないそうで…。でも使い方しだいで、妊娠率があがるそうなのでちょっと主人と検討してみようかなと思いました。とりあえず、今週期はまだこの週末にチャンスがあるので主人とあきらめずに頑張ります!いかるどさんの方も、今週期は卵管造影も頑張ってされたことですし卵ちゃんが順調に育ってきているといいな♪

あら、かなり長い文章になってしまいました。(汗)明日は、主人とタイミングをとりつつもお出かけしようと思っています。楽しい週末になるといいな♪

[42] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/11 20:10


ゆりいぬさん、こんばんわ

こちらの秋晴れで過ごしやすい1日でした^^風邪が涼しくて快適です。今年は紅葉早まりそうじゃないですか?
旦那様今日は直帰ということで、早く帰ってこられるのので嬉しいですね!!夕飯の支度間に合いましたか?

ホントですよ!!我が子に対面したら間違いなく号泣してしまいますね(泣)あななに会うためにお母さんは色々と大変だったのよ、と思ってしまいます。けど喜びでそんなこと考えないかな(笑)

そうそう、間違いなく子供がなかなか出来ないとお嫁さんが原因だと思われるます。本当に腹立たしいですよ(怒)男性にだって原因あるんだから!!何で女の人ばっかりそう思われるのかしら・・・。
チクチク言うお姑さんいっぱいいるでしょうね(><)でも私達は理解ある義両親でよかったですよね(ほーっ)そうやってチクチクお嫁さんに言ううからストレスになって、余計に赤ちゃんが授かりにくかもしれないと思います。孫の顔が見たいなら何も言わずに、ストレスを与えるようなことは絶対にしないでほしいですね。
旦那さんの存在は本当に大きいともいます(時々頭にきますけど)精神面でフォローしてくれないと不妊治療なんて出来ないですから;^^

えーっ、ネットでも排卵検査薬かえないのですか??信じられない!!病院でしか買えないようになってしまったのね(><)私ネットで購入しよう思っていたのに(泣)メチャメチャ不便ですよ(怒)そりゃ皆さんもお怒りですよ!!今度病院に行った時に買おうかしら?もしもの時に必要ですもんね。
あ〜、ホントに困りましたね(><)

弟さんがご実家のお近くに住まわれるのですね^^もしそうであったらちょっと気が楽じゃないですか?いいご両親でも同居となると色々とありますでしょうしね・・・。
和風テイストなお家素敵でしょ〜*^^*和は何故か落ち着きませんか?将来そんなお家が建てられたらいいな〜と思っています。旦那さんの実家ですが、雰囲気は「サザエさん」みたいな感じです。残念ですが縁側はないんですよ・・・。家庭科の時間にサザエさんの家の間取りを使った授業ってすごいですね!!ちなみにどんなこと勉強するのですか?

[43] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/11 20:33


続きです

子供が出来たら行ってみたいとこですか?う〜ん、どこかな?そうですね、綺麗な海の浅瀬の所で家族仲良くパシャパシャ遊びたいかな〜*^^*もちろんディズニーにも行きたいです!!後はどこかな〜?行きたいところいっぱいありますけど選ぶのが難しいです;^^
あっ、サファリパーク私も行きたいです!!自分が1番行きたいかも(笑)

ミニバラちゃん本当に楽しみですわ^−^
何色買ってきてくれるのかしら?ルンルン^^
オレンジ色はやっぱり珍しいのですね。確かにあんまり見たことないような・・・。パワーをもられるのですか?私達にとっては今パワーをもらえると嬉しいですよね。私もオレンジ色がほしいな〜。

私も東京に住んでいた時に、「どこでデートしているんだろう?」と思ったことありますよ(笑)滋賀の方たちもSATYでデートしているのですね^^可愛そう(><)ホント他にいい場所ありますけど、田舎にはないんですよね〜。都会のSATYと田舎のSATYは結構違うと思いますよ。売れ筋が違いますし、置いてるものも違うし、テナントも都会のほうがお洒落なお店が入ってそうですもん。
私の子供にはとっと都会に出でもらわなくちゃ(笑)

旦那様から絶対にサプライズかプレゼントありますよ!!保障します!!(こんなこと言っていいのか? 笑)何をくれたにしろ「気持ち」が嬉しいですよね*^^*私まで楽しみですからね^^

そうなんですよ、本当に下見だけなのでかなり恐縮してしいました(><)「見てるだけですから〜」って感じですからね。店員さんが「お茶出しますのでどうぞ」と言われましたが、それは申し訳なくお断りしました。
エタニティーリングってどんな意味のリングでしたっけ?すいません、ど忘れしてしいました(><)重ね付けは存在感があって素敵ですよね!!いいな〜と思ったリングありました。細いリングですがダイヤがちょっと入ってるリングです。実際に重ね付けしてみたらフィットしていたのでいいな〜と思いながら店員さんにお返ししました。
いつか買ってもらうぞ!!おっー!!

[44] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/11 20:52


続きです

おひたしに「マヨネーズですか??」う〜ん、これはどうでしょう?微妙じゃないですか?おひたしはお醤油でさっぱりいただきたい感じです;^^福島県民の方はきっと「マヨネーズ」がお好きなんでしょうね^^マヨネーズは何にでも合うと思うので意外と美味しいかも(笑)ゆりいぬさんから言うと京都は薄味なので味が濃すぎるかもしれませんね。
こっちに来て思ったこと、う〜ん、冷やし中華にマヨネーズをかけて食べますね。でもこれは私が東京にいた時にもそうして食べていたので別に違和感はありませんでしたが、旦那さんが山形では「マヨネーズ」を入れて食べるんだよ!と教えてくれました。
そうめんに甘酢あんかけ、これは知らないです。もしかしたら旦那も知らないかも・・・。後で聞いてみよう。あんまし食べたくないですね;^^
京都で何か変わった料理ありますか?

今週期のゆりいぬさんの卵ちゃんはかなりゆっくり成長しているのですね。でも18mmなのでそろそろ排卵じゃのですか!!週末頑張ってくださいね*^^*
もし生理がきてしまったら飲む排卵誘発剤ですが、クロミッドとは違うのですよね?どういったお薬なのかしら?そうなんですよ、これ系のお薬って内膜が薄くなるらしいので毎回出来ないですよね・・・。双子ちゃんいいじゃないですか^^私は双子ちゃんでもいいな〜。可愛いですし。妊娠率が上がるのであれば試しに飲んでみるのもいいですよね。
私の卵ちゃんはまだ11mmでした。検査行くの早いと思ったのですが、先生に言われたので・・・。案の定まだまだです。たぶん来週の真ん中ぐらいかな〜。火曜日にまた卵胞検査に行ってきます!育ってるといいな〜。

[45] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/13 14:53

いかるどさん、こんにちは。


昨日は一日雨で、主人とでお出かけしてましたが、じめじめと梅雨に戻ったかのようなお天気だったのですが、今日の日曜はほんとに爽やかな気持ちのいい秋晴れですね♪いかるどさんのところも、いいお天気かしら。(^^)ほんと、今年の紅葉の時期は早まりそうですね。お出かけが楽しみな季節、ちょっと嬉しいですね。

金曜日は主人が、会社の定時の時間にうちに帰ってきて、料理中の私は急いで夕飯を作り仕上げましたよ。(笑)いつもこの時間に帰ってきてくれると、一緒にご飯がゆっくり食べられるのになぁ〜って思ってしまいました。いかるどさんのところも、普段帰り遅いですよね…。一人で食べる夕食は慣れはしても、ちょっと寂しいですよね。

そうでしょ〜、なんで赤ちゃんができないと、世間的には女性ばかりが原因・言い方は悪いですが悲しいかな悪者みたいに思われてしまいますよね…。不妊治療に行っている私達からすると、ほんとに悲しいですし、何より回りにそういう考えの方がいるとストレスになってしまうのでそっとしておいてもらいたいものです…。私は不妊治療はあくまで授かるための通院であって病気で通っているのではないように思うんです。なので、世間の不妊治療への目はまだまだ冷たいように思います。そこで、主人の存在は私達にとっては精神的にも大きいのでうまくフォローしてくれることがなによりの支えになりますよね。

ネットで排卵検査薬買えないの、ビックリでしょ!私もネットでは、と思っていたので、ちょっとショックです…。今回は病院で先生が土日病院がやっていないので、出してもらえましたが、自分で調べたい時など手軽に買えないのはチョー不便です。(怒)このままずっと販売されないれないのかしら…。困りますよね…。

そうなんですよね。主人の弟が主人の両親の近くに住んでもらえたら、気が楽なんですよね。できればいずれそうなってほしいなと思っています。やっぱり毎日生活する上で同居となると…ね…。(^^;やっぱり、ご主人のご実家サザエさんのような感じなんですね。(^^)でも縁側はないそうで、ちょっと残念ですね…。平屋は広々していて、すんだことのない私からするとちょっと開放的で羨ましいです。いいな〜。家庭科の時間にサザエさんの家の間取りを授業で使うって面白いでしょ。(笑)たしかサザエさんの家の間取りをつかって、子供の部屋や台所の位置など平屋ならではの間取りの勉強をしたと思います。なんだか普通でごめんなさいね。でもサザエさんの平屋の間取りが、日本の昔ながらの平屋の形であると先生は言っていたんですよね。

あっ、いかるどさんだったら、子供ができたらやっぱりディズニーは絶対行かれますよね♪うちもディズニーは行きたいです♪♪海の浅瀬もいいですね。子連れの定番ですが、子供の水遊びをする姿はほんとに微笑ましいですし、なにより子供が喜びますよね!と話していても、私もいかるどさんと同じで、自分が一番行きたいところになっているように思いますね。ごもっとも。(笑)

[46] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/13 14:56

続きです。↓

ミニバラちゃん楽しみよね♪私も何色買ってきてくださるのか、楽しみだわ〜♪
オレンジ色のミニバラはほんとに珍しいですよ!たいがいピンクかちょっと濃いピンクのものが多いように思いますし、特に育てるお花に暖色系のお色があると、幸運をまねくといいますからね。実際うちの実家の玄関にオレンジ色のお花を飾ったことが以前あったのですが、ほんとにビックリ!?いいことがありましたからね☆なので、いかるどさんも暖色系のお色だったらいいかもですよ〜。

やっぱり、田舎の方のSATYと都会のSATYでは違いますよね。滋賀のSATYに行ってちょっと寂しい感じがしましたからね…。ほんとほんと、いかるどさんの子供さんにはどんどん都会に出ていろいろなところへ行って経験してもらいたいですよね。(^^)

結婚記念日、いかるどさんがサプライズの保障をしてくださったので、私も何かありそうに思います。(笑)いかるどさん、ありがとう!ほんとにサプライズプレゼントあるといいな〜♪そうそう、プレゼントはもちろんやっぱり気持ちが嬉しいものですよね。もし何かもらったら、お話しますね!(*^^*)

あらら、指輪を見にいかれた先で、お茶まで出されてしまうところだったんですか!?それはほんとに下見といえど恐縮してしまいますよねー!!(><)ああいうお高い買い物のところを見に行くのって、ちょっと見る感覚では行きずらいものですよね…。
エタニティーリングの意味は、リングの全周にとぎれなく同サイズ、同カットの石を留めたリングで、とぎれることなく並んでいることで「永遠の愛の象徴」という意味のリングだったと思いますよ。素敵ですよね〜。いかるどさんは細めのリングにダイヤが少々入っているリングが気にいられたそうで、重ね付けは主張しすぎないもののほうが、結婚指輪と重ね付けた時にさりげない存在感になり、手が綺麗にみえますよね。私は普段あまりネイルは塗らないのですが、友達の結婚式などお呼ばれの席では上品でナチュラルな色をシンプルに塗ったりはしますね。いかるどさんはネイル普段塗られてますか?

おひたしにマヨネーズ、やっぱりいかるどさんも微妙ですよね。私もおひたしはしょうゆかあっさりとめんつゆなどをかけて食べますね。福島県民は、いわゆるマヨラーなようですよね。(^^;私もマヨネーズは好きですが、そんなに頻繁には使わないですね。でも最近教えてもらって美味しかった食べ方で、フライパンの上にかぼちゃをうすくスライスしたものを敷き詰め、その上に2センチくらいに切ったえのきをのせ最後にマヨネーズを格子状にかけ、お酒と少々のお水を加えて蒸し焼きにするのですが、かぼちゃの甘みとマヨネーズがよくあいとても美味しいですよ、よかったらいかるどさん家でも作ってみてください。ちなみに、この作り方はさつまいもでもできますよ。(^^)
冷やし中華にマヨネーズ、うちもたまにしますね。でも以前、友達とこの話になりその友達はえーっ!って言ってました。食べない人は食べないようですよね。同じ食べ物でも、地方によって全然違う食べ方をすることもあるので、面白いですよね。この間はお味噌汁にきゅうりをいれる地方があると別の番組やっていて、それには驚きましたね!?きゅうりをお味噌汁にいれたら、くたくたになるように思うのですがね〜。
そうめんに甘酢あんかけ、ご主人ご存知ではないかもなんですね。私も食べてらっしゃる様子から、ちょっと…ってなりましたね。できればあまり食べたくないかも。(^^;

[47] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/13 14:56

さらに続きです。↓

京都で何か変わった料理、いっぱい考えたのですが珍しいものが思いあたらないんですよ。しいて言えるのは、漬物をよく食べることと、どのお料理も薄味ということだと思います。以前母に聞いたことがあるのですが、昔なぜか京都では納豆は食べなかったみたいなこと言ってましたね。なんででしょうね??

昨日と今日、排卵検査薬をためした結果陽性がでまして。なんとか金曜日と今日の朝タイミングをとってみました。(今回お休みと排卵日付近が重なったので、朝にしました。)なので明日・明後日くらいには体温が上がるように思うので、うまく高温期へ移行していってほしいものです…。(>人<)
そうそう、今回生理がきてしまったら飲もうかなと思っている排卵誘発剤は、たぶんいかるどさんが飲まれているクロミッドではないかもしれませんが、同じ系統のお薬だと思います。うちも双子ちゃんでもOKなので、このお薬ためしてみようかと思うのですが、内膜が薄くなってしまうのは…ですよね。何かがよくなっても、どこかにやっぱり負担がかかってしまうのは悲しいです。でもちょっとでも可能性があるのであればと思い、主人と相談した結果生理がきてしまったら飲んでみようという話に。自然妊娠につながるのであればものはためしですからね。ところで、いかるどさんの卵ちゃんは、ゆっくり着実に育ってきているようで、今週の火曜日病院で見てもらわれるんですね!栄養のあるものたくさん食べて、うまくタイミングとれる大きさになっていますように!!!

ちなみに、この書き込み、主人が仕事を持ち帰っていて、PCにむかっている最中に書き書きしました。(笑)

[48] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/13 20:58


ゆりいぬさん、こんばんわ

お出かけの日に雨だとすごく嫌な気分になりますよね。ですがいい気分転換になったのではにでしょうか?こちらも今日は天気がよかったのですが、時より小雨がパラついていましたね。
夕飯お疲れ様でした^^そうなんですよね〜、定時に帰ってきてくれると一緒に食べれますから寂しくありませんが、一人で食べるのは味気ないような感じです(泣)ゆりいぬさんはたいがい一人で召し上がっていますか?うちの旦那さんは6〜7時には帰ってくるので、ほとんど一緒に食べていますよ*^^*でも会合が多いので一人の時も多々ありますけどね;^^
今週の木曜日から明日まで夜旦那さんは会合とかで一人寂しく夕飯食べています。それに昨日から福島県のいわきに出張かつゴルフでお泊りです(1泊ですけど)さっき帰ってきてご飯食べて今は寝ていますよzzzお土産で私の好きな「ウニ」を買ってきてくれました!!大きくて新鮮でとても美味しかったです(笑)

私もゆりいぬさんと同感です!!!!!
赤ちゃんを授かる為に通院しているのであって、決して「病気」ではないのです!!そうなんですよね、何故か世間は病気と決めつけているし、冷たいですよね・・・。「もし自分がそうだったら?」とは思わないのでしょうか?私が今その立場に立っているからではなく、順調に妊娠したとしても私はそういう態度は絶対にとらないと思います。

排卵検査薬ですが、ネットで見たら日本製のであれば購入出来そうですよ。私の見間違いかな・・・。私もあとで調べてみますので、ゆりいぬさんもお時間あったら見てくださいね^^

同居となるとまた別ですよね(><)色々と不満とかでてきそうですし。今は離れて暮らしているから上手く付き合えてるかもしれませんよね。同居覚悟で結婚しましたが、プライベートを確保できるお家に住めたらな〜と思っています。
サザエさんお家で「間取り」を勉強されたのですね^−^平屋で確かにわかりやすそうです(笑)旦那さんの実家に「縁側」ないんですよ(泣)田舎のお家には縁側があって、蚊取り線香をたき、家族でスイカを食べているイメージが私にはあたんですよ^0^テレビの見過ぎかな?(笑)今はもう「日本家屋」が減っているのでしょうね。今の時代しょうがないかもしれませんが、淋しいですね・・・。

ミニバラちゃんですが、もしよかったら「セントラルローズ」というホームページ見て下さいな!!昨日そこで「アムステルダム〜〜」と言うオレンジ色系のミニバラちゃんを買ってしまいました^0^淡い色で綺麗ですよ。色んな種類のミニバラちゃんがあるので是非1度見て下さいね^^1番ほしかった「ラブリーモア」と言うのがあるのですが、只今栽培中で購入出来なくて本当に残念です(><)次は絶対にそれを買うぞー!!
きっとゆりいぬさんにも気に行っていただけるミニバラちゃんがあると思います*^^*

[49] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/13 21:35


続きです

プレゼントもらたっら是非教えて下さいね!!ワクワク、ドキドキ*^^*

そうなんですよ、さすがにお茶はいただけませんでしたよ;^^下見にもならない下見ですし、買うのは10年後とかですから申し訳なくて。だったら店に来ないで!って感じかしらね。
「永遠の愛の象徴」だなって素敵ですわ〜(ハート)
石がとぎれることなく並んでいるなんてゴージャスですね!!「永遠の愛の象徴」、このフレーズ私の心に響きました^−^
そうなんですよ、さりげない存在感がいいですよね!!重ね付けして結婚指輪が引きつリング、重ね付けすることによってそのリングも引き立つリングがほしいな〜。すいません、何言ってるかわかないですよね;^^
ネイルは最近塗っていないですね。家事しているのですぐはがれてしまいますし(><)私も結婚式やお出かけの時は淡いピンクかベージュ系を塗っています。今は全く塗ってないですね。足の爪も塗ってないですから。足ぐらいは塗ろうかしら?ゆりいぬさんは塗られてますか?

私も思いました。福島県民は「マヨラー」ですね(笑)スライスしたかぼちゃがあるので早速明日にでもやってみます!!かぼちゃときのこは体にいいですからね〜。それにマヨネーズは何でも合うので美味しそうです*^^*
冷やし中華にマヨネーズはあまり知られていないのかしら?美味しいですよね!!私は冷やし中華には必ずマヨを入れて食べます。
お味噌汁に「きゅうり」??これはすごいですね。どうなんだろう?美味しいのかしら?申し訳ないですが美味しくなさそうじゃないですか?その土地土地によって色んな食べ方があるのですね。

京都ですが薄味はわかりますが、「漬物」をよく食べられるのですか^^確かにたくさん漬け物ありますよね。私は漬け物屋の嫁ですが、ほとんど食べないですね(><)今は京都でも納豆は食べますか?私はそんなに好きでありませんが体のこととか考えて毎日食べるようにしています。妊娠された方で、納豆や豆乳を食べていた!と言う方結構いらしたので、それにあやかり食べています;^^

陽性反応が出たと言うことは排卵したのですね^0^よかったよかった(ほーっ)きっと明日ぐらいには高温期に移るでしょうね。無事に高温期に入りますように!!
内膜が薄くなるのが本当に心配ですが、1回チャレンジしてみるのもいいですよね。3回までと言うことなので、2回までとかすれば大丈夫そう^^
そうそうお薬は必ず副作用的なものがありますね(泣)ゆりいぬさんが飲もうとしているお薬もそうでうすし、クロミッドもそうですし。近い将来この負担をどうにか出来ないものですかね・・・。

どうかデュファストンを服用することがありませんように!!
どうか赤ちゃんが授かっていますように(祈)

明後日検査に行ってきます!!でも予想ではまだ大きくなっていないと思うんです、ちょっと時間かかるほうなので・・・。でもちゃんと成長していればいいな^^

旦那様お仕事されているのですか?お疲れ様です^^
それにかわってうちの旦那さんはいびきをきています(笑)

[50] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/13 21:44


今排卵検査薬調べてみましたが、やはり買えそうですよ!!「排卵検査薬通販」で検索出来ます^^今回は病院で買おうかな〜。明後日行かなくちゃなので。

ではではおやすみなさ〜い^0^

[51] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/14 12:50

いかるどさん、こんにちは。

今日は週明けでいいお天気、お布団を干してスッキリ綺麗にお掃除しました。
あ〜気持ちいい〜♪掃除の後って、ほんとに気持ちいいですよね〜。

一昨日は、雨でしたが主人と出かけていい気分転換になりましたよ。(^^)やっぱり、週末は主人といることもですが、なにより二人でおでかけが一番楽しいですよね♪

いかるどさんのところは、夕飯だいたい一緒に食べておられるんですね。羨ましいです…。(泣)うちは部署が変わるまでは、毎日一緒に食べていたのですが、最近は一人の時が多いように思います。でも時々早い日があったりすると嬉しいですね。独身の頃は家族と食べるのが普通でなんとも思わなかったですが、結婚して慣れはしましたが、一人で食事をとるって寂しいものですよね…。改めて家族の存在を感じましたね。なのでうちも早く子供と一緒に家族団欒、食卓を囲めるようになりたいなぁ〜。ご主人の出張のお土産、ウニいいですね〜!!私も好きですよ〜。いつだったかしら、私もお土産で熱ご飯にのせて食べるウニの瓶詰めを頂いた時、美味しくてあっという間になくなってしまいましたからね。(笑)やっぱり新鮮なウニは格別ですね。

そうでしょー!!!!赤ちゃんを授かるために通院しているのに、病気のような扱いをうけるのはほんとにひどいです。(怒)まさにいかるどさんが言われるように、自分がそうだったらどう思います?って言いたくなりますよね。私もいかるどさんと同じく、不妊治療をして授かっても普通に妊娠された方とかかった時間の差はあれど、なんら変わりはないのですから、そういう態度はとりたくありませんし、むしろかげながら応援してあげたい気持ちでいっぱいになりますよ。今私達がしていることは、妊娠にむけてのサポートを病院で受けているだけですからね。世間は世間と思い自信もっていたらいいんだと私は思います。負けないぞ!

いかるどさん、いいことを知らせてくれてありがとう!!!!!
ネットで排卵検査薬、購入できるみたいなんですね。私がちゃんと見れていなかったようで、失礼しました。(ペコリ)さっそく、検索してみますね。少しでも今のうちに購入しておかないと、しばらくしたら教えてもらったサイトでも買えなくなるかもですからね…。でもネット販売ができているならば、店頭販売してもいいのに…。

そうなんですよね〜…、同居って大変だと思います。私の友達で今同居している子がいるのですが、来年ご主人が開業されるようで引っ越すことが決まったそうなのですが、やっぱり同居はかなりしんどいみたいなこと言っていましたよ。最初はなんとかなるかと友達も頑張っていたそうですが、いかるどさんの言われるようにプライベートを確保しないと精神的にしんどいと言ってましたね。その子は一人子供がいるのですが、その子供の可愛さにご両親と接する時間が多くなりいろいろ不満がたえなかったと聞いています…。両親は大事にしたいけれどなかなか難しいですよね…。

[52] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/14 12:51

続きです。↓

サザエさん宅でお勉強、結構その時の授業は楽しかった思い出がありますね。実際にサザエさんを授業中に見てましたから。(笑)私も田舎のお家には縁側=蚊取り線香やスイカというイメージでしたので、いかるどさんのところに縁側がないのはちょっと寂しく思いましたよ。確かに、昔ながらの日本家屋が減ってきているのでしょうね…。その時代時代にあった建物になっていくのでしかたないですが、いかるどさんに同じく淋しく思います…。うちの母の実家も(母の妹が住んでいます。)京都ならではの古い家だったのですが、去年綺麗にリホームしてしまったので、ちょっと昔の印象とは変わってしまいました。でもリホーム業者と相談して昔の柱や残せるところはうまく残してまさにいかるどさんの理想の和のお家にはしてもらったので、叔母も満足していたので結果的にはよかったですけれどもね。

あら〜♪いかるどさんネットでミニバラちゃん購入されたんですね☆しかも素敵なお花がありそうなホームページ教えてくださって、ありがとう!!さっそく見させてもらいますね。カタカタカタ、今ネットを開きながら書き込みさせてもらっていてちらっと見てみましたよ!ほんとにバラバラバラづくしのホームページで、私も一つ購入しようかしらん♪特に、ランキングで1位になっているグラデーションのバラは素敵に思いましたね〜。でも、ここでオレンジ色系のミニバラちゃんゲット!きっといかるどさんにいいことおこりますよ!これほんとですから。(笑)ラブリーモア、まさに私がいいな思ったバラではないですか、今拝見しました☆とても上品な雰囲気のバラですね〜。私も購入したいわ〜♪いま栽培中ならば、しばらくは待たないといけないですが、素敵なバラなので購入したいですよね。

主人からプレゼントあれば、もちろんお知らせしますね。(ハート)(*^^*)

エタニティーリングの「永遠の愛の象徴」って意味、ほんとに素敵でしょ〜。(^^)
しかも一周ダイヤがどぎれることなく並んでいるのには、ほんとにため息がでるほど綺麗です。私達もそのようにありたいものだわ〜。(*^^*)
いえいえ、重ね付けすることによって主張しすぎずさりげなくお互いの指輪が引き立つ感じですよね。わかりますよ!!そういう指輪が一番お洒落で素敵だと思います。大きい指輪をつければいいものではないと思いますのでね。

私もネイルはOLのことは綺麗に上品な女性らしい手元になるように、塗っていたのですが、結婚して家事をメインにするようになると、綺麗につめを切って子供のような手ですが用事がしやすいですし、何より食事を作るのにネイルを塗ってというのが私は嫌いなんですよ。食べ物をいらうのになんだか汚いイメージがあるので…。塗っておられる方には失礼ですが…。なので、いかるどさんと同じく結婚式などの席へ出かける時以外は全く塗っていませんね。足元は少し塗ってはいましたが、そんなに頻繁には塗ってませんでしたね。足の露出の多いサンダルのさいは塗るようにはしていますが、基本あんまり塗らないですね。

[53] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/14 12:51

さらに続きです。↓

スライスかぼちゃとえのきのマヨネーズ蒸し焼き、是非やってみて下さい!かぼちゃの甘みがマヨネーズとあって、主人が好きな一品ですので。私はかぼちゃのミンチあんかけはよくしますが、このマヨネーズ焼きは手軽にできて美味しいので今年はけっこう作りましたね。(笑)
関西の方では、マヨネーズも入れますが冷やし中華に和からしなども入れてたべますよ〜。
お味噌汁にきゅうり、いかるどさんの「申し訳ないですが美味しくなさそうじゃないですか?」のコメントにちょっと笑ってしまいました。まさにそう思いますよね。(笑)きゅうりは生で食べるものというイメージなので…、特に炒めたりだったらわかるのですがお味噌汁にって…って思いますよね。でもその地方の方に会う人会う人お味噌汁にはきゅうりあたりまえですよみたいなことを話されていたそうで。面白いですよね。(^^;

お漬物屋のお嫁さんのいかるどさんは、ほとんどお漬物食べないんですか!?うちはいつも食卓に漬物がありますよ。京都人だからかしら〜。(^^)でもあまり食べ過ぎると塩分の取りすぎになりますが、うちはぬかずけが好きでよく食べますね。
納豆、私は大好きではないですが、母は今だにあまり食べないそうで…。私は長いもや梅干を細かくしたものなどを混ぜてよく食べますよ。梅干が納豆の臭みを少々けしてくれるので食べやすくなります。それに体にいいですからね。そうそう、妊娠には卵ちゃんを育てる良質のたんぱく質がいいので意識して食べた方がいいですよね!うちも毎日納豆や豆腐は食べていますよ。


今日の朝、少し体温があがりました。でもこれって高温期?って感じなので完全に上がるまで主人と頑張るつもりです。(笑)でも排卵検査薬が陽性がでたので排卵はすると思うのですが、周期によってはこの排卵検査薬、3・4日陽性が続いたりすることもあるんですよね…。なので、陽性になってもタイミングの取り方が難しい時もあるんですよ。逆に人によっては陽性のラインが数時間しか出ない人もいて、その方の場合一番こい陽性の時期を見逃してしまうこともあるそうで、なかなか難しいですよね。一番いいのは朝と夕方に検査薬をためすのが一番わかりやすいみたいなことを聞いたことはありますが、検査薬がいくらあってもたりませんよね。(^^;なにはともあれ、高温期へスムーズに移行してくれることを祈るのみです!
やっぱり排卵誘発剤は、内膜が薄くなるのが心配ですよね…。でも可能性にかけてチャレンジあるのみかしらと思ってます。そうそう、私もいかるどさんと同じように思いましたよ。いつもいかるどさんがクロミッドを飲まれているときに副作用が…、とおっしゃっていたので、そういった負担が少しでも改善されるものができないかしらってね。数年したらもっといい薬ができているかもしれませんよね…。そのころには、きっと私達はお母さんになってますけれどね??(笑)

あっ、デュファストンは高温期に入ったら飲む薬で、受精した卵ちゃんが子宮の内膜に着床しやすくサポートする薬なので、いい薬ですよ〜。(^^)なので高温期に入ったら最近出してもらっている薬なんです。いかるどさんも、病院変わられて出されるかもしれませんね。
いかるどさん、ありがとう!ほんとに授かっているといいな〜…。
いかるどさんの方は、卵ちゃんの検査明日?かな?に行かれるそうで、時間はかかっても大きくなっているといいな〜。私も今週期はのんびり育って今なので、いかるどさんの卵ちゃんもガンバレ!!

今日もうちの主人は仕事がいっぱいと行って出勤していきました…。今週は土曜日も仕事なので6勤ですね。(><)でも頑張ったら4連休なので、なんとか乗り切ってもらいたいものです。いかるどさんのご主人もいびき?をかかれてお休みのようなので、お疲れがたまっておられるのでしょうね。ほんとに旦那様お疲れさまです。いかるどさんのご主人はやっぱり今回の連休はお仕事ですか?お忙しそう…。

[54] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/14 19:08


ゆりいぬさん、こんばんわ

ホントお掃除した後はは気持ちがいいですよね〜。
その後の一服がまたいいですわ^^

そうっかあ〜、部署が変わられてから帰りが遅いのですね(><)一人はなホントに寂しいですよ(泣)ふと子供がいたらな〜と思ってしまいませんか?私はよく考えています。うちの旦那さんは会合が多いので、子供がいたら2人で楽しく遊んで、旦那さんの帰りを待っていられるのに・・・と思っちゃいますね:^^
私は実家にいた時も家族バラバラで夕飯食べてたかな〜。皆んな帰り時間がバラバラでだったもので。(お母さん大変だったろうな)逆に今の方が皆んなで夕飯食べていますよ(笑)私が実家に帰る時は姉が合わせて帰ってきてくれるので、家族みずいらずで食事していますよん^0^
ウニですがメチャメチャ美味しかったです*^^*
大ぶりで量も結構ありましてボリューム満天です!!お味も濃厚で文句なしでした^^今日も夕飯一人で先ほど海鮮丼にしていただきましたわ。瓶詰のウニも美味しそう*^^*ご飯の熱でウニがとろけちゃいそうですよね。

そうそう、妊娠に向けてサポートしてもらってるだけなのよ!!私も負けないぞー!!

やはり同居はしんどいですか〜。そりゃそうですよね。お子さんいらっしゃるので、余計に両親と接するのでそれがまたストレスになってしまいそうです(泣)そうなんですよね、最初はどうにかなるか、頑張るぞ!と思いますが時間が経つにつれて色々とでてきますよね(><)同居って難しいわ〜。

[55] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/14 19:33


続きです

授業中にサザエさん見たなんて、当時はかなり喜びませんでしたか?勉強したくないからビデオ観賞になるとかなり皆んな喜んでいましたよ(笑)
そうなんですよね〜、その時代によって建物のデザインが変わってきますので、私達がお婆ちゃんになる頃は昔ながらのお家はなくなっているかもしれませんね。しょうがないですが淋しいです・・・。
お母様のご実家リフォームされたようで、印象が変わってしまったのですね。私も思いますが、残せるものは残して上手に利用すれば素敵なお家になるのにな〜思います。とても素敵なお家が出来たようでよかったですね^−^

ホームページ見てくれたんですね!!色んな種類があるでしょう〜^^どれもこれもほしくなりませんか??私もグラデーションのバラ綺麗だな〜と思っていて候補に上がっていたのですが、違うのを買ってしまいました;^^ミニバラちゃんゲットしたのでいいことおこるかしら?^−^そうだといいな!!
ラブリーモアいいでしょ!!いいでしょ!!優しいお色で可愛らしいバラちゃんですよね*^^*栽培中で本当に残念ですわ(泣)たぶんこのミニバラちゃんはとても人気があると思うので、発売したらすぐに完売してしまいそうです。小まめにチェックしなくちゃ(笑)発売したらゆりいぬさんに報告しますね^^

リングですが、ストーンがとぎれることなく並んでいるなんて本当にため息がでてしまいますよ!!そんなリング私もほしいわ〜。
婚約指輪もらっていないし(私が遠慮しましたが)、10年後にはゴージャスだけど品のある指輪を買ってもらおうっと(笑)今から楽しみです!!

わかります!!食事を作るからネイルしていると、そのネイルの破片とかがお料理に入ってしまいそうで私は嫌なんですよ。汚いイメージって言うのわかりますよ^^ネイルされてる方には申し訳ないですけどね;^^
それにすぐはがれてしまったりして、また塗りなおさないといけないのでそれもちょっと面倒なんですよね。なのでお呼ばれの時ぐらいですね私も。

[56] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/15 09:16

いかるどさん、おはようございます。

今日は一日雨のようですね…。昨日お掃除しておいてよかった。(^^)
そうそう、お掃除後の一服ホッとしますよね。

私は今日の朝の体温から無事高温期へ入ったようです。ホッ。(^^)今週期も頑張ってタイミング的には合っていると思うので、なんとか高温期が続いてくれることを祈りますね。そして今日からディファストン錠を飲み始めました。いかるどさんも、自力で頑張って排卵まで卵ちゃん育ってくれるといいですよね!排卵が遅れるとタイミングをとるのが難しいので、できれば規則的に排卵してほしいのですが、なかなかそうもいかず…難しいですよね…。

まさにいかるどさんが言われるとうりで、私もよく考えますよ。子供がいたら主人が遅くても子供との時間を楽しく過ごして主人の帰りを待てるので、淋しくないですし、なにより子供と主人を待つ時間って、ごく普通のことですが今の私からすると幸せな時間だな〜って思います。早くそういう日がお互いにきますように。(^人^)
いかるどさんがご実家におられた時も、みなさんの帰宅時間が合わずバラバラに食事をとってらっしゃったんですね。確かにお母さまが一度に片付けられなかったでしょうし大変でしたね。でも、今ご実家に戻られたらお姉さんもみなさん集まってみんなで食事されるようになれてよかったですね。(^^)なかなかご実家に帰れないいかるどさんからすると、ご家族との食事の時間はなによりの時間ですよね。やっぱり、家族でいろいろ話して食卓を囲むと食事も美味しいですし違いますよね!

ウニいいなぁ〜!お話を聞いていると、ほんとに食べたくなってきましたわ。しかも新鮮なウニがのった海鮮丼を夕食にだなんて、羨ましいかぎりです〜!こんど海鮮丼食べに行こうかしら☆これから寒くなると、海の幸が美味しい季節ですからね。

そうなんですよね…。友達の話を聞いていると、同居って…って思ってしまいました。同居といえど悪いことばかりではないのですが、やっぱり…ね。義理の母と言えど他人には変わりなく、一つ屋根の下で暮らすとなると、いろいろありますよね…。

そうそう、授業中にサザエさんを見れるということで、クラスメイトは大喜びでしたよ。(笑)逆によそのクラスからすると授業中になんでサザエさんみてるの??って思われましたが、とても羨ましがられたことを覚えています。(笑)当時の先生は楽しく生徒が興味をひくもので学べるようにする先生だったので、その先生の授業はほんとに楽しかったですよ♪同じ授業でも先生によって、全然違いますからね。
リホームといえど、以前のものを再利用していい家にするっていう考え私もいいことだなって思います。テレビで劇的ビフォーアフターをやっていて、たまに主人と見ていますが面白いですね。いかるどさんも見られてます??

は〜い、可愛らしいバラちゃんがたくさんのってホームページ見ましたよん♪ほんとに、見ていてどれもほしくなってしまうので、私の場合かなり迷いそうです。でも購入するならば、やっぱり直感でこれ!って思ったのですね!(^^)うんうん、暖色系のミニバラちゃんをゲットしたいかるどさんには、きっといいこと運がつくはずですよ!!信じましょう!(笑)
ラブリーモア、ほんとに上品で素敵なバラちゃんです♪私も購入したくなったので、販売予定がでたら是非教えてね。いかるどさん、ありがとう。(*^^*)

エタニティーリングほんとに綺麗ですよ〜☆婚約指輪を遠慮したいかるどさんには、その倍素敵なリングが数年後に買ってもらえると思うと、ほんとにワクワクしますね♪どんなリングをゲットされるのかな〜。やっぱり女性にとって本物の素敵な指輪やアクセサリーは永遠の憧れですよね〜。

[57] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/15 09:17

続きです。↓

やっぱり、いかるどさんもそう思われますよね。食べ物をいらうのにネイルをしてっていうのは、抵抗があって汚く思いますよね。私の行っているお料理教室でネイルを塗られている場合は、お料理前に落としてくださいとリムーバーがおかれていますよ。どうしてもおとせない場合は薄い透明のビニール手袋をかしてもらえますが、そこまでして…って正直思ってしまいますね。(^^;
お呼ばれの時でも、少し伸ばして上品な色を塗るくらいで、ネイルアート的なものはあまり好きではないので、基本シンプルネイルが一番好きですね。私がハワイで結婚式を挙げた時も自分で少々重ね塗りをしてちょっと華やかにして行ったくらいで、こてこてのネイルアートのようにはしませんでしたね。(^^;最近すごい付け爪がよく売られていますが、こんなつめをつけて用事できるの?ってものあるのでちょっとひいてしまします。

今日はいつものピアノのレッスン時間よりも、早めにレッスンがあるので、家事を早めにすませないと。でも高温期に無事入ったので家事は心もちのんびりしようと思います。(^^)ではでは。

[58] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/15 09:23


続きです。

機能フリーズしてしまい、今日に途中になってすいません(泣)

かぼちゃのマヨネーズ焼き今日作ります!!昨日も旦那さんは夕飯いらなかったので(><)
かぼちゃのミンチあんかけって、かぼちゃのそぼろ煮みたいな感じですか?そうでしたら私も頻繁に作る一品です^^美味しいですよね〜。私はあの「あん」だけでもご飯がすすんでしますよ(笑)
味噌汁にきゅうりですが、本当に申し訳ないですけどまずそう(><)だって「味噌汁?」「きゅうりが暖かい?」考えられないですよ!!ゆりいぬさんがおっしゃるように、きゅうりは「生」で食べる野菜です。炒めるのは私もわかりますが、味噌汁はありえないですね;^^
やはりその土地土地によって色んな食べ方があり面白いですね*^^*

漬物ですがホント食べないですね。ですが時々食べると止まらなくなります。その通り漬物は塩分が多いので食べすぎ注意ですが、ポリポリ食べてしまいますね^0^納豆は旦那さんがネギ(定番ですね)が大好きでいっぱい入れて食べています。旦那さんは納豆が大好きで、納豆があれば何もいらないそうです。私が納豆を食べる時は何もいれずにそのまま食べていますよ^^梅干しいれて食べるの美味しそう!!さっぱりしてそうですね。私もやってみようかしら((笑)

どうですか?今日ぐらいに高温期に入りましたか?
今週期はゆるやか〜に体温が上がるのかしらね??はっきりと高温期に移ってくれるとわかりやすくていいのですか;^^
排卵検査ですが3〜4陽性になることもあるのですか?それじゃホントタイミングの取り方が難しいですよね(><)4日間仲良ししなくてはいけないのかしら??と思ってしまいます。個人差あると思うので確実にしりたければ朝・夕と検査したんほうがいいのですね。ホントそれじゃ何本検査薬必要なのよ!!使い捨ての検査薬ではなく、体温計みたいに永久的に使える「レディー〜〜」と言うのありますよね?ちょっとお高いですが先の子を考えるとそれを買った方がお得かもしれませんね^^。

デュファストンは着床をサポートするお薬なのですね!!そのお薬いいな〜^−^受精しても着床しなければ「妊娠」には至らないですもんね(泣)私も飲んでみたいわ。少しでも妊娠率が上がるのであれば試してみたいですよね。
今日の検査ドキドキですわ。ちゃんと育っていますように!!

旦那様今週は6勤だそうで、お疲れ様です^^
でも頑張れば連休なのでファイトファイト!!どこかに行く予定ありますか?うちは普通通りに会社です(泣)仕事ですからしょうがないですね。まぁ、今度の日曜日にでもどこかに連れて行ってもらいま〜す*^^*

[59] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/15 13:54

いかるどさん

今調べ物があってちょっとPC見たついでに、書き込み読みました。昨日パソコン調子わるかったんですね。
いかるどさんが書き込みの途中に、私が今日の朝書き込みしてしまったようなので、ちょっと前に戻ってしまいますが、無事高温期へ入ったことなど書き込みさせてもらったので読んでくださいね。(^^)ややこしくなってほんとごめんなさいね。(ペコリ)

かぼちゃのマヨネーズ蒸し焼き、今日作るんですね!きっと食べやすいと思います。(^^)きゅうりを味噌汁にって、やっぱりありえないですよね。(笑)
長いも納豆梅肉和えも是非ためしてみてね。ほんとにさっぱりしていて、うちの主人も大好きなので、きっといかるどさんのご主人にも気に入ってもらえる一品になると思います。長いもの納豆梅肉和えは、もりつけの最後に青海苔を少々ふりかけると彩りにいいですよ♪

今日いかるどさん検査の日なんですね!卵ちゃんどうか大きく育っていますように!(^人^)
ディファストンは、飲んでも特に副作用的なものはないのでいかるどさんも今後処方されるかも。いい意味で処方してもらえるといいですよね!
排卵検査薬のお話、ほんとしばらく陽性続きの時は主人と一日おきに頑張るようにはしていますが、はやく排卵して〜ってなってきますよ。(汗)それにいかるどさんも書かれたように何本検査薬がいるのー!!!ってなりますからね…。「レディ〜」私も聞いたことがありますが、少々お値段しますよね。今後のことを考えると迷いますね…。

いかるどさん、主人への応援ありがとうございます!6勤はしんどいですが、長いお休みがあると思うと気分的に違いますからね。今週末の日曜日からの連休は、うちの実家のお彼岸のお墓参りと、主人の両親が食事と映画を、(主人の家は映画好きな一家なので)またまた誘ってくださっているので一緒に出かける予定です。後2日は主人と普段いかないところへお出かけしようかと思っています♪いかるどさんのところは、やっぱりお仕事なんですね。(TT)でも、日曜日はどこかへお出かけだそうで楽しみですよね♪今週はどこへ連れて行ってもらわれるのかしらん。(^^)

[60] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/15 16:16


ゆりいぬさん、こんにちは

先ほどクリニックに行ってきました。
残念なことにまだ育っていなかったんです。前回診てもらった時は左側に11mmということだったのですが、今回診てもらったら右側にいい卵が育っていてまだ11mmなんです。先生に「前回左に11mmのが育っていると言われたのですがそれは・・・」と聞いたら上手く流され、「右側にいいのが育ってますよ」と。たぶん左の卵ちゃんはダメだったのではないでしょうか?はっきりと言えなかったのですかね〜。
何かすごいショックです。生理開始から今日で16日目なのですが、まだ11mmですよ(泣)それに左側の卵ちゃんは残念な結果ですし。とても悲しくなりました。土曜日にまた検査に行ってきます。きっと右側の卵ちゃんもダメだろうな〜。何もする気がなくなってしまいました。
ごめんなさい。気持ちが立ちなおったらまたいつも通りのお話しましょうね^^短いカキコでホントにすいません。

無事に高温期に入ってよかった*^^*
これでひとまず安心ですね。あとは神様に祈るのみです!!体調崩さないように気を付けて下さいね^−^
神様、お願いしますね(祈祈祈)

[61] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/15 18:39

いかるどさん、こんばんは。

いかるどさんの今日の検査結果が心配で書き込みを読ませてもらいました。
今日はこの間11mmに育っていた卵ちゃんがあったのに、右側に栄養をとられてしまったのでしょうか…左右に11oの卵ちゃんになっていたのですね…。今日はこの間の卵ちゃんの成長話が聞けるかなと思っていたので、ちょっと私も残念で悲しいです…。(涙)
でもいかるどさん、そう悲観的にならないで〜!今回は右側の卵ちゃんが成長していたというある意味いい結果もあったことですし、これからご主人とのチャンスがやってくるので体のためにも少しでも元気だしてね。
そんな、あやまらなで〜!気持ちがしんどい時はもちろん書き込みはいいんですよ。それよりも、いかるどさんの精神的な面の快復の方が大事なので、私のことは気になさらず書き込みは遠慮なくお休みしてね。

悲しい気持ちの中、私の高温期への移行について書いてもらってほんとにありがとう!今はいかるどさんこそ、精神的に落ち込んでしまうと大事な体に影響するのであまり思いつめないようにね…。あまりいい言葉がかけれなくてごめんね…。

[62] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/16 16:17


ゆりいぬさん、こんにちは

ご心配おかけいたしました(><)1日寝てちょっと復活しました。
そうですよね!!右側の卵ちゃんが育ってくれたとことはある意味いいことですもんね^^あまりに凹んでしまうとそのせいで育つものも育たないのと思うので元気出します!!でもちょっとショックだったな〜。もし無排卵だったらどうしよう?そうならないように神様お願いします(祈)
ゆりいぬさんに赤ちゃんが授かっていますように(祈)

ホント子供がいたら旦那さんの帰り遊びながら待っていられるのにな〜。
うちのお隣さんが出産して帰ってきたんですよ^^今は忙しいと思うから、時間出来たら赤ちゃん見せてね*^^*ってお話してたんですよ。それで出産祝いで私の好きな「ロディー」の枕を今ネットで注文してるんですね。ベビーグッズがいっぱいあって、「あ〜、私も自分の子供に買いたい!!」と思ってしまいました。いつになったら自分の子供の物をかえるのかしら?
早くそんな日がくるといいですよね〜。

授業中にサザエさんが見れるなんて、そりゃ生徒は大喜びですよ!!はっきり言うと勉強したくないですもんね(笑)他の生徒は当然羨ましがりますよ。そうですよね、授業は楽しくなくちゃ^^つまらないと勉強する気ないですもん。とてもいい先生に教えてもらえてよかったですね。ホントホント、先生によって教え方が全然違います。こうまで違うか!!って感じですよね(笑)
ビフォーアフターですが以前は結構見ていました。見違えるほど素敵なお家になっていますよね。屋根?屋根裏?を崩すシーン(よくCMで見ます)すごくないですか?大きな「カマ」みたいなのでひっかけて壊していますが、ホコリがメチャメチャすごいですよね!!辺り一面埃で白くなってるし。あのシーンを見ると「ウワァ〜」と自然と声に出しています(笑)

ミニバラちゃんですが、明日の午前中に届くんですよ!!かなり楽しみです^^つぼみの状態で発送されるのかしら?それともお花咲いているかな?ちょっとぐらい咲いている状態がいいですよね。雰囲気がわかりますし。状況は明日また報告しますね*^^*

お料理教室に「リムーバー」が置いてあるのはビックリ!!でもよく考えると当たり前ですよね。料理するのにネイルしているのは・・・。落としたくない人は薄での手袋が用意してあるそうですが、ホントそこまでしてお料理したくないですよ!実際に手袋つけて料理されている方いらっしゃるんですか?手袋つけて料理するのごわごわしてやりにくそう(><)
私も付け爪嫌いです。いかにも人口っぽいし、やけに爪が長くて家事に支障が出てきそうですわ。前に一度買ったのですが、私の爪は幅がちょっとあるので合わなかったんですよ(泣)なので無駄になってしまいました。
主婦向けの短い付け爪があるといいな〜と思いました。

[63] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/16 16:28


続きです

パソコンの調子はいかがですか?

昨日かぼちゃ作りましたよん^^調理は簡単ですし、美味しかったです^^マヨネーズがいいですよね〜。その上に粗挽きのこしょうをまぶして食べました。旦那さん結構食べていたので美味しかったのかな^^甘みがあって本当に美味しくいただきましたよ(笑)

デュファストンは副作用的なものがないのですね。それはいいな〜。是非私も飲みたいわ(薬ですけど 笑)そのうち処方してくれるかもですね。

ご両親との映画楽しみですね^^両親映画好きとのことでいいですね〜。旦那さんの両親は映画なんて見ないと思います。今までに聞いたことないですからね。私の母は友達とよく映画館に行ってるようです。どんな映画見る予定ですか?お食事も楽しみですね〜。どんな召し上がるのかしら^^
旦那様とのお出かけも楽しみですね!!こういう連休こそ普段行かないところに行きたいですよね^−^どこに行ったか教えて下さいね。

[64] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/16 19:49

いかるどさん、こんばんは。

心配していましたが、もう大丈夫?
ほんとに無理しないでくださいね。悲しくなった時は、自分の中で悲しみたくなる時間も必要だと思いますし。でもすごく悲しい思いをした時って、上に上がるしかないのである意味前をむくしかないと思ったら、なんだか自然と元気になろうとする気持ちがどこからか時間はかかっても出てきませんか?私がいつもそうなんですよね。(^^;ドーンと落ち込んでスッキリした分頑張れるみたいな…。なんか変な表現ですけれど。なにより、いかるどさんが少しでも気持ちが落ち着いて復活されてほんとに安心しました。結構いろいろ考えて病院へ行くので、いい結果が聞けなかった時は、ほんとにブルーになりますもんね…。

そうそう、元気を出さないと卵ちゃんも育っていいの??ってなってしまうと思いますので、明るくできるだけ前向きに!でも無排卵の時を思うと…ってなるのわかります。卵ちゃんの成長が遅いと、ちゃんと排卵するの?ってすごく不安になってきますもんね。今月の私がまさにそうでした。(^^;でも注射もなにもしないで、なんとか今回は珍しく遅いですがのんびり卵ちゃんが育ち、25日目にして排卵しましたからね。ちなみにいかるどさんの見てもらわれた時期の卵ちゃんの大きさと同じ状態だった卵ちゃんなんですよ。なのでいかるどさんもまだまだ無排卵とは決まったわけではないので、きっと成長してくれますよ!私がネット上から念力を送ります。エーイッ!(笑)いかるどさん、ありがとう!今週期授かっているといいのですが、今はひたすら高温期のままでいさせて下さい状態ですね。(>人<)

お隣さん、無事出産されて退院されたんですね!それはそれは、おめでとうございます!女の子?男の子?どちらだったのかしら??どちらにしても、きっと可愛らしいでしょうね〜。いかるどさんはロディーをプレゼントされるんですね。赤ちゃんグッツを百貨店やネットで見ていると、ほんとに可愛らしくて自分の子供用に早く買いたくなりますよね♪友達の赤ちゃんが産まれた時の出産祝いのプレゼントを買う時は、無意識に自分の好みで買ってしまってます。(^^;なのであげる時に、ちょっぴり悲しくなってしまいます。早く自分の子供用に赤ちゃん用品楽しみながら、買いたいですよね。そんな日が早くいかるどさんにも私にもきますように。(^人^)今は私達の赤ちゃんの時の下見だと思っておきましょう。

そうそう、単純にサザエさんをみれば勉強しなくていい感覚だったんですよね。(笑)でもその当時のサザエさんで教えた先生は、楽しく遊び感覚で授業をする先生だったので、勉強の嫌な子もうまく興味をしめしその先生の授業は大人気でしたね。やっぱり、なんでも好きになったり興味をもたないと頭に入るものも入らないですよね。特に私の苦手な先生だった先生は、毎回あてまくる数学の先生がいたのですが、生徒みんながあたったらどうしようと頭の中がいっぱいになり、なんともおもおもしい雰囲気の授業をする先生がいたのですが、今思えばほんとに嫌な授業でしたね。おかげで数学がいまだに好きではないんですよね…。先生によって嫌いになってしまう科目って出てくるので、自分の子供にはできうるならばいい先生に恵まれてほしいなと思いますね。
ビフォーアフター、あの番組すごいですよね。いつも思うのですが、リホームと言えどほとんど壊してません?って思ってしまいます。(笑)ある意味一から建てたら?と思う家もあったり…。(^^;そうそう、いかるどさんに言われるようにカマみたいなもので壊している映像ありますよね。ずっと住んでいた家をあのようにされる光景を見るのってリフォームと言えど、ちょっと悲しくないですか。もし私の家だったら、ちょっと見たくない気持ちになるかも。

[65] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/16 19:50

続きです。↓

いよいよ、明日ミニバラ届くのですね♪楽しみですね。(*^^*)
確かにつぼみの状態と少し咲いているのが混じった状態で届いた方が、これから咲くのもあってちょっと楽しみですよね。お花の状況楽しみにしています♪ミニバラちゃんはほんとにちょこんと咲くので、可愛らしいですよ〜♪

明日お料理教室へ行くのですが、私もお料理教室にリムーバーがほんとにあるのにはビックリしましたよ。実際それを使ってネイルを落とされている方を見たことはないのですが、落としたくない人で、教室からかしてもらう手術でつかうような薄い手袋をして。お料理をされている方はたまに見かけますよ…。その方と同じテーブルになった時が以前あったのですが、のんびりと材料を切ったり、洗い物はほとんどされないような状況でした…。なのでその方には申し訳ないのですが、できればネイルを落として綺麗な手で参加して頂きたいなと思いましたね。それにあまりご一緒したくないなと正直思ってしまいましたね。せっかくお料理を勉強しにきているのに、何をするにも手をかばってらっしゃって、作業をしてくださらなくてはこちらとしても共同作業上困りますからね。
付け爪、私も嫌いです。いかるどさんの言われるとうり、いかにも人口って感じですよね…。実際つけてらっしゃる方は、髪を洗う時などとってらっしゃるのかもしれませんが、どうしてらっしゃるのかしら??って思ってしまいますね。一度つけたらしばらくは少々のことでははずされないと思いますし、どこかにあたったらポキって取れてしまいそうで怖いです。

パソコン?快調ですよ!(笑)いかるどさのパソコンのことを書いたのが、私のパソコンだと思われてしまったんですね。私の書き方が。(汗)失礼しました。

かぼちゃとえのきのマヨネーズ蒸し焼き、されたんですね!しかも粗引き胡椒をまぶしてって美味しそうに仕上げられたようで。うちもたまに黒胡椒をふって食べますよ。ご主人結構食べてくださったようで、お口にあったのかしら♪ちょっと嬉しいです。そうそう試して頂いてありがとう。(^^)手軽に作れる一品料理って覚えておくとけっこう便利ですよね。

病院かわられたことですし、きっと高温期に入ったらデュファストン先生が処方されるかもですよ。もし処方されたら教えて下さいね!ってそのためにも、いかるどさんの卵ちゃん頑張るのよ〜!!!!

ご主人のご両親、映画はあまり観られないんですね。映画は好きな人はほんとにたくさん観てますよ。って私や主人も映画は好きなので、主人の両親が誘ってくださるのはほんとにありがたくて嬉しいです。今回見ようと思っている映画は「ココ・アバン・シャネル」か「ドゥームズデイ☆SAS☆」だったと思います。変わるかもしれませんが、私は何でも観るほうなので主人まかせにして両親と連絡をとってくれましたので。(^^;でも、私個人的には、アメリという映画に出ていた女優さんが出ているココ・アバン・シャネルを観たいとは思いますが。今から楽しみです♪ちなみに、私は海外女優さんの中ではニコール・キッドマンという女優さんが好きなんですよね。知的で上品で私の理想とする女優さんで憧れます♪食事は、いかるどさんのご主人がお好きなお肉を食べに行く予定ですよ。なにやら、目の前で焼いてくださるステーキハウスへ連れて下さると言っていたので、お腹いっぱい食べてこようと思います♪(^^)
は〜い、連休主人とのお出かけ何処へ行ったかまた書き込みしますね!

今日は主人の帰りが遅いので今書き込みさせてもらいました。今日の夕飯はさんまのしょうが煮を作ったのですが、焼くと臭い…ですが、煮ると片付けも楽でしかもとてもご飯にあい美味しかったです。特に秋刀魚は今が旬ですからね〜。

明日はお料理教室頑張ってきます。明後日は病院で排卵済みチエックへ、そして土曜日はいつものお花が土曜日になったので行く予定です。なんだかきづけばいろいろある週になってしまってました。でもお花は楽しみです♪(^^)

[66] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/17 14:57


ゆりいぬさん、こんにちは

本当にご心配おかけいたしました(ペコリ)
検査に行って帰ってきた時はかなり凹んでしまいましたよ(><)久々にショックでした。でも前回も時間がかかったけどきちんと排卵してくれたので、今回もそだといいのですが・・・。
確かに自然元気になろうとする気持がでてきますね^^ずっと引きずっていてはいけませんし;^^そうなんですよ、病院に行っていい結果が聞けなかったら凹んでしまいますね。今回は半信半疑でも育っているとちょっと期待していたので、余計にショックは大きかったです。
土曜日の検査までには大きくなっているといいな〜。

ゆりいぬさんも今週期は卵ちゃんの成長がゆっくりなのは知ってましたが、25日目で排卵したのですね!!18〜19日目ぐらいに排卵したのかな〜?と思っていました。もしかしたら私も20日過ぎかもです。ゆりいぬさんも時間かかりましたがちゃんと排卵したので私もきっと大丈夫ですよね??卵ちゃんを信じて頑張ります!!
ゆりいぬさんと私がみてもらった時期の卵ちゃんの大きさは一緒だったなんて偶然ですね^^偶然続きで排卵までしてくれますように^0^「念力」ありがとうございます*^^*今うけとりました!!これできっと心配ないですね(笑)
私からも念力を送ります。赤ちゃんが授かりますように^^エーイッ!!エーイッ*^^*

お隣さんのお子さんんは「男の子」ですよ^^上の子が女の子なのでバランスよくお子さんを産みましたよね〜。お友達はまた女の子がほしかったらしいのですが、旦那様はやはり男の子を望んでいたそうです。そうですよね〜、上の子が女の子なので次は男の子がほしくなりますよね。
わかります!!無意識に自分の好みで買ってしまいますよ^0^百貨店に行ったら本当に可愛いものがいっぱいありそう。どれもこれもほしくなりますよね*^^*ベビーコーナーを見ると足が止まってしまいます。それこそ将来の赤ちゃんの為の下見ですね(笑)

[67] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/17 15:16


続きです

毎回授業であてまくる先生、私のところにもいましたよ(><)私も数学が大嫌いなのであてられてしまうとかなり一人であたふたしていました;^^いつあてられるかわからないので、一人でドキドキしていたぐらいです(泣)
後こんな先生もいましたよ。挨拶をした後に15分ぐらい世間話をする先生がいました。テレビの話題や雑学などの話を聞いててとてもためになった話が結構あります。もう何の話をしていたか覚えていないですけどね(笑)その先生は笑える話とかしてくれて本当に楽しかったです。授業に切り替わろうとすると、クラスの誰かが話や質問を持ちかけ、授業がのびのびに^0^私はかなり嬉しかったですけどね。しまいには1時間世間話とかで終わってしまうことも度々あったぐらいです。
ゆりいぬさんもそんな先生いらっしゃいませんでしたか?
先生によって嫌いになってしまう科目ありますよね。私は数学と国語でした、私達の子供にはいい先生にあたってほしいものです。

私も思いますが、あれはリフォームではないですよね!!全壊していますもん(笑)そうですよね〜、リフォームとは言え、見るも無残に壊されるとちょっと悲しいものがありますね(泣)

ミニバラちゃん届きました!!
メチャメチャ可愛いです*^^*ミニバラだけに本当に小さいし、色が「アプリコット色」で優しい感じが素敵ですね!!ゆりいぬさんにも見せしたいぐらいですわ^−^今は日光浴中です。つぼみの状態と、少し半開き状態ですね。明日か明後日あたりには大きく咲くのではないでしょうか?またいいミニバラちゃんが出たら母にも買ってあげようと思っています。
お花が届いたし今日は何かいい気分です^^(単純ですね)

[68] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/17 15:43


続きです

薄い手袋つけてお料理されているかいらっしゃるのですね(><)お料理「教室」なのですから共同作業ですし、もっとちゃっちゃか料理してほしいですよね!!それに洗い物をしないようでなんていうん方なんでしょう。料理に洗い物は付きものなのよ!!申し訳にですけどそんな方と一緒のグループになりたくないですよ。共同作業を乱す方はダメダメ(怒)手をかばっているなんて「あなたはここに何しにいらしたの?」って言いたくないですか?もうちょっと料理を勉強する意欲を見せてほしですね!!
付け爪ですが、ホント「ポキッ」と折れてしまいそうですよね(><)怖い怖い。入浴する時絶対に邪魔ですよね!何にでも爪に気を配ってしまい、神経使いそうです。結婚式の時に付け爪をしたのですが、爪が少々長く、ストッキングをはくのに苦戦してしまい、しまいには旦那さんにやってもらいました;^^あれでもう付け爪は懲り懲りです。すべてにおいて爪に気を遣うのでめんどくさいし、普段の生活に支障が出るのでホント好きじゃないです(><)

すいません、勘違いしていました;^^
私のパソコンの話をしていたのに、理解不足ですいません。

「ココ・アバン・シャネル」私も気になっていました。今CMで紹介していますよね。壮絶な人生を送っていたそうなので関心があるな〜。以前テレビで特集していたのを見ました。再現ビデオを流していました。結構いい再現ビデオだったので、映画見たいな〜と思っています。
二コール・キッドマンがお好きなのですね^^ホント知的で上品な方ですよね!!身長も高いし素敵な女性です。彼女が出ている映画をほとんど見ているのですか?
ステーキハウスいいですね^0^
目の前で焼いて下さるそうで楽しみじゃないですか。もしかしたら何かパフォーマンス的なことやってくれるかも(笑)そうだったら楽しくていいですね。私達夫婦の分まで食べてきて下さいね!

秋刀魚の生姜焼き美味しそう。ホント煮るとあまり臭くないのでいいですよね^^うちの今日の夕飯は秋刀魚の蒲焼で〜す。

お料理教室にピアノ、お花のお稽古とでお忙しいですね。でもその分楽しくないですか?明日はお料理教室だそうで何を作るのかしら?楽しみですね^^

[69] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/17 21:53

いかるどさん、こんばんは。

今日は主人が早く帰ってきて、酒井法子の保釈会見を二人で見ていたのですが、のりぴー泣いてましたね。自業自得とは言えど子供さんのことを考えると少し可哀想な気持ちになってしまいました…。その子供さんのためにも一日も早く更正されて頑張ってもらいたいものですね。

ほんとに少しでも元気になられてよかったです。(^^)やっぱり病院へ行って安心や元気をもらうはずが、特に期待している時にいい結果が聞きけなかったらほんとにガックリきてしまいますからね…。でもいかるどさんの卵ちゃんもゆっくりですが、頑張っていると思うので気持ち前向きに頑張って卵ちゃんの成長を待ちましょうね!きっと排卵してくれるはずです!土曜日の検査まで私も応援していますよ!

そうなんですよ。私の今週期の排卵遅いでしょ。もう排卵しないのかな?なんて諦めモードでしたから。(^^;あまり排卵が遅れることがない私なんですが、今週期はのんびり卵ちゃんだったようで、先生に聞くとたまにこういう周期もあってもおかしくないので卵ちゃん自体は大丈夫なので心配ないとのことでした。特にこれから授かりやすい季節になるので、もし生理がきてしまっても次の周期はいつもどうりの排卵時期に戻ると思いますよと言って下さったので、それを信じてもし生理がきてしまったら頑張ろうと思います。
今週期の私のようなケースもあるので、いかるどさんの卵ちゃんも成長がのんびりだけれど最終排卵してくれれば問題ないので、きっと大丈夫ですよ!気長に待ちましょう!!
私の念力キヤッチしてもらえたようで。(笑)お返しの赤ちゃんが授かる念力、受け取りました!いかるどさん、ありがとう!いかるどさんの念力が私のお腹に通じますように。(祈)

お隣のお子さん、男の子だったんですか。(^^)しかもうまく女の子・男の子と産まれたようで、確かに奥さん側からするとまた女の子でもと思われるかもしれませんね。でも旦那さんのご希望どうり男の子の赤ちゃんになりましたが、将来女の子と男の子の親であってよかったと思える時がくると思いますよ。結婚などの時に女の子と男の子の親だと両方を育てただけあって、女の子だけのご両親や男の子だけのご両親より両方育てた親の気持ちがわかるので、ある意味いいと思います。うちがそうですしね。(^^)

そうそう、今友達や知人のお祝い選びは自分の赤ちゃんの時の下見下見ですよ♪
私もなんども赤ちゃん用品を見に行っているので、自分の時にはそうとう赤ちゃん用品にいは詳しくなっているかも。(笑)その分いいものが買えるように思います。ベビーカーなど、最近はほんとにいいものができているので自分が買う時には迷いそうです。でも買える時が今から楽しみですよね♪

やっぱり、いかるどさんも授業中にあてまくる先生おられたんですね。ほんと嫌ですよね〜。いつあてられるかと思うと、授業に集中できなくなってしまうので困りましたよ。あっ、いかるどさんも数学嫌いだったのですね。(笑)私は、数学と科学?だったかしら?が苦手でしたね。逆に国語と英語が一番好きでしたよ。(^^)
授業の始まりに世間話をされる先生のお話、うちもそんな先生いましたね。(笑)でも一時間ずっと世間話で終わってしまうこともあったそうで、それはなかったのでずごいですね!ある意味授業がなくなったようで、嬉しいですよね。先生の世間話を長引かせた生徒さんはすごいですね。(笑)勉強よりも口の方がたっしゃさんだったのでしょうね。(笑)でもそんなクラスメートがいたら楽しいですよね。

(笑)ビィフォーアフター、のリフォームあそこまで破壊していたらリフォームではない!まさにそうですよね。(笑)主人といつも家壊しが始まったぞ!と言って、リフォームされている方には申し訳ないのですが、笑って見せてもらっています。でも、自分の家だったらそうはいきませんよね。(泣)

[70] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/17 21:54

続きです。↓

ミニバラちゃん予定どうり届いたんですね♪しかも届いたミニバラのお色がアプリコット色だそうで、素敵〜♪私も見せて頂きたかったわ〜。しかもご希望どうり、つぼみと開きぎみの状態で届いたようで、ここ数日お天気もいいようなので観察が楽しみですね〜!お母様にも購入っていいですね〜。きっと喜ばれること間違いなしですよ。やっぱりお花を見ると癒されますし、なにより穏やかで優しい気持ちになれますよね。単純?いえいえ、気分がよくなられてなによりですよ。

今日お料理教室だったのですが、たまたまお話している時期に手袋実習のか方1名おられました。(^^;今回は私とは別のテーブルで実習されていたのですが、やっぱり手袋実習って…ですね。見ていて、まさにいかるどさんの言われるように、ほんとにお料理する気持ちでこられたの?って聞きたくなるような実習ぶりでした…。同じ習うにしても、あのような実習態度では、こちらもある意味気分同じ実習するにしても感じ悪いですよね…。はぁ〜…。
世の中いろんな方がおられるものだと、実習しながら思いました。
そうでしょ〜、付け爪をすると何をするにも爪に気をつかっての生活になってしまうので、ほんとにイーってなってしまいそうです。(><)あら、いかるどさん結婚式のさいにお洒落で付け爪されて、ストッキングはくの苦戦されたんですね。(笑、失礼)想像するとほんとにそうとう爪に気をつけないと、そしてご主人に手伝ってもらわないと無理ですよね。お疲れさまでした。私は付け爪をつけて入浴する人の気持ちがわからないんですよね…。お風呂に入った気がしないのでは?って思ってしまいます。付け爪って付け方によっては綺麗に思えるようなものもありますが、やっぱり私も好きではないですね。以前テレビで付け爪が皮膚との間にカビを作るということをやっていたのには、ドンビキでしたね。(><)


いえいえ、いいんですよ。それよりいかるどさんのパソコン調子大丈夫ですか?無線ランは調子悪いことが多いと思うので、書き込みは気になさらないでゆっくりして下さいね。(^^

さっき、義母から主人にメールが届き今度のお休みは「ココ・アバン・シャネル」を観ることになりましたよ♪今から楽しみです。いかるどさんも見てみたいとおっしゃっているので、また観てきたら感想書きますね。(^^)
二コール・キッドマンは、私が大学の頃から好きな憧れの女優さんなので、彼女の出ている作品はほとんど観ていますよ♪いかるどさんはニコールの映画何か観られてます?
了解!今度行くステーキハウス、パフォーマンスしてくれるお店だったらほんとにいいですよね!お肉好きのいかるど夫妻の分も楽しんで食事してきますね♪(笑)

秋刀魚の蒲焼美味しそう♪蒲焼と言えば、うちはいわしでよくしますね。(^^)

そうなんです〜、今週はなんだかんだ予定が入っていて楽しみです♪今月のお花は秋のお花なので、シックな感じのアレンジメントになるように思います。今から土曜日が楽しみです。

今日のお料理教室の献立は、五味五色・野菜たっぷり韓国料理で
・青菜のチャプチェ
・野菜とえびの松の実あえ
・キムチの土鍋ごはん
・ニラとわかめのスープ
でした。(^^)
私個人的には、青菜のチャプチェがかなり美味しかったです!近々家で作る予定です。

[71] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/18 10:46


ゆりいぬさん、こんにちは

私も昨日のりぴーの会見みましたよ。泣いているところ見たらこちらまでウルウルしちゃいましたよ(泣)でもホント自業自得です。お子さんが本当に可哀想ですよね(><)いじめなどが心配です。
お子さんの為にもちゃんと更生してほしいですね。

明日の検査がドキドキですよ。心配で心配で。排卵するまでの大きさになっていなくてもいいので、少しでも成長していることを祈るのみです。

なかなか排卵してくれないと確かに諦めモードに入ってしまいますよね(><)ましてゆりいぬさんはあまり排卵が遅れることがないようなのでなおさら心配になってします。へぇ〜、ゆくり卵ちゃんが育つ周期もあるのですか。そうですよね!!ゆっくりでも卵ちゃんが育っていれば問題なしです^^
これから授かりやすい時期に突入するのでちょっと期待しちゃう自分がいます*^^*今年こそ授かるといいのですがね〜。

理想は男の子女の子がほしいですよね!!
両方育てられたら育児が楽しそう。男の子と女の子は育て方がきっと違うのと思うので、両方経験出来ることはホントいいですよね。私も男の子と女の子ほしいですが、授かりにくい?ぽいので、元気に産まれてくれればそれでいいですわ*^^*一番は健康に産まれてくることですもんね^^

そうそう、ベビー用品何気に詳しくなっています(笑)子供いないのに^^出産祝いとかでベビー用品を結構見ているので詳しくなっちゃいますよね;^^下手したら新人ママより詳しいかも(笑)
子供が出来たら「〜〜のメーカー」のグッズを購入しようとか考えていますか?私はいくつかあるのですがまだ決めれていないですね(><)ディズニーもいいですが、ミーフィーちゃんもいいし、私の好きなロディーもいいな〜と思いながら決めれないですね。でも今子供がいるわけではないのでゆっくり考えま〜す。色々考えながら時々むなしく思うことも多々あります。赤ちゃんいないのに何考えてるんだろう?と。でも色々考えるのも楽しいですよね^0^今色んな想像がふくらんでいますよん。

[72] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/18 10:58


続きです

先生の世間話を長引かせた生徒、「よくやった!!」ってかんじですよ(笑)勉強なんて当時は皆んな好きではなかったと思うので、1時間世間話で終わるとかなり嬉しかったですね。
そうそうその先生ですが、自宅でタコ1匹買って食べる時は、洗濯機での中に入れて、水なしでタコを洗濯機の中でぐるぐる回すそうです。そうするとタコの吸盤が綺麗にとれるそうですよ!!当時の私は信じていましたが、今思うとありえない話ですよね??それで吸盤とれるかしら?まずタコを洗った洗濯機で洋服を洗いたくないですもん!!タコ臭いですよね。
この話はきっと嘘だと思います。笑いをとりたかったのでしょか?でも笑える話ではないし。実話だったのかな〜・・・。

ミニバラちゃんですが、ゆりいぬさんも気に入ってくれた「ラブリーモア」ですけど、21日のPM9時から発売する予定だそうです。ネットで問い合わせしたら先ほどメールが届いていまして、21日に発売だそうです。検討して下さいな^^
うちのミニバラちゃんですが、昨日より少し咲いてきましたね。ここ数日はホント観察は楽しみですわ^−^

[73] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/18 11:21


続きです

手袋実習の方おられたんですか!
でも違うテーブルでよかったですね^^グループは毎回違うメンバーと料理するのですか?申し訳ないですけど、あ〜いう方がいらっしゃるとこっちまでやる気がなくなってしまいませんか?ホント困りますね(><)

結婚式の時は本当に苦戦いたしましたわ〜、付け爪のお陰で。旦那さんに手伝ってもらって何か申し訳なかったですよ。
付け爪と爪の間に「カビ」は生える!!かなりどんびきですね。不衛生ですよ。それを聞いてますますやりたくないです。確かに通気性が悪いのでカビが生えても当然かも。あ〜ヤダヤダヤダ(><)
入浴大変そう。爪に気を遣うのでぼりぼり洗いたくても出来ないでしょうね。ホント洗った気がしないとおもいます。色んなことを考えると自分の爪が1番ですよね^^

チャネルの映画観られそうでよかったですね*^^*
楽しんできて下さい。二コールの映画観たかな〜、たぶん1回はあると思うのですが覚えていないです(泣)時来日の時にテレビで見ますが、とても素敵な女優さんですよね^^知的そうですし。やはりこう素敵な女性は、一目見るだけで表情やオーラがでているのでわかりますよね。

お料理教室お疲れ様です!!
青菜のチャプチェ美味しそう^^野菜とはるさめなのでヘルシーですよね。それに青菜なので栄養があって一石二鳥です。キムチの土鍋ご飯も美味しそう^0^味が想像できますがきっと美味しいんでしょうね。

そうそう、聞いて下さいよ!
旦那さんスピード違反したらしく、昨日撃沈して帰ってきました。自動の監視カメラ?でばれたらしいのですが、そのカメラが赤く「ピカピカ」と光ったそうです。40キロぐらいオーバーで、おまけに携帯でしゃべっていたんですんって。もうアウトですよ(><)鮮明に映し出されるらしいですよ。来月ぐらいに請求がくるらしいのですが、下手すると7万ぐらい罰金みたいです。「うちお金ないからどうにか自分で処理してね」と言っちゃいました。それに点数もかなり引かれますね。大丈夫かしら?免停になってしまったら仕事出来ないですからね。私が送り迎えしたとしても遠出が出来なくなってしまうからかなりヤバイです。ちょっと心配だわ(泣)
昨日はご飯食べてすぐ寝てしまいましたzzzかなりショックだったんでしょうね。
私としては罰金どうするのよ??って感じですけど(笑)

[74] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/18 11:24


すいません、「シャネル」を「チャネル」と打ってしまいました。恥ずかしいわ〜;^^

[75] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/18 13:31

いかるどさん、こんにちは。

いきなり暗いお話なのですが…。今日の午前中病院へ行って排卵チエックに行ったのですが、なんと高温期に入っているにもかかわらず、22ミリの卵ちゃんが排卵しそこなっていたんですよ。(涙)今度は私が凹みました…。(TT)せっかく排卵していると思って行ったのに…。
でも先生がまれにこういうケースもあって今回のケースは、専門的には黄体化非破裂卵胞というらしいです…。とりあえず今は今までどうりディファストン錠を続けて飲んで、自然に生理がくるのを待ちましょうということになりました。残念ですが今週期は見送りですね。(泣)でもなんとなく今回は卵ちゃんの成長が遅いと思っていたので、期待できなかったこともあるので仕方ないのですが、悲しいですよね…。生理がくるまでションボリですよ…。でも次の周期にはいい卵ちゃんをと思うので、また生理がきたらカバサール錠を飲んで今度は10日目に受診してくださいとのことでした。ほんとは今の時期生理がきてほしくない時期なのですが、早く生理がきて仕切りなおしたいです。ほんと悲しいですが、悲しんでばかりもいられないので、今週期はクソー!私の卵ちゃんめっ!と思って、明日はお花もあるので気持ち入れ替えますね!前向き前向き!

あっ、私の残念な結果話と同じように、いかるどさんは今週期なりませんように!(祈)私の場合はたまに起こる珍しいケースなので、いかるどさんは頑張って卵ちゃん育てて!ご主人のものと出会えるよう応援していますよ!
今日は主人が会社の方と飲み会に行くので夕飯いらなく、珍しく母が実家に食事に呼んでくれたので夜は実家へ行ってきます…。

気分転換に、今日は悲しみを吹き飛ばすため。普段の楽しい会話もさせてもらいますね!
今日の朝のテレビでもさっきもみましたが、お昼のテレビでものりぴーのりぴーでしたね…。
ほんとに、子供さんが一番可哀想ですよね。あの会見お子さん見て泣いておられるのではないでしょうか。(涙)薬物依存症であれば、なかなかもとに戻るには時間と自分の意思との戦いみたいなことをお昼のワイドショーでやってましたが、ほんとに怖いものですよね…。

明日いかるどさん病院なんですね!いい結果でありますように!私は残念な結果でしたが…(TT)いかるどさんは卵管造影もされたばかりですし、どうかタイミングのとれる卵ちゃんになっていますようにお祈りしています。

うちも、主人の希望では男の子と女の子二人がいいと言っています。
でも現実はなかなか難しいものですよね。でも私の小さい頃はどの友達もお兄ちゃんがいたり、弟がいたり、かならず異性の兄弟がいる子が多かったのですが、不思議なものですね。ネットで書かれて本当がどうかさだかではないですが、地球が温暖化すると男の子の出生率が増えるみたなことが書かれていましたよ。たまたま、私の周りは今のところ男の子ばかりの出産のお話を聞くことが多いので、やっぱりそうなのかな…と思ってはいるのですが。兄の周りは女の子の話が多いようで…。でも病院の先生に聞くところによると、やっぱり全体的にみると男の子の出生率が高いそうです。女の子希望の私からすると、女の子を授かるって難しい世の中なのかなと思ってしまいました。でも結局はどちらを授かっても元気に産まれてきてくれたら、今の私達は何も望みませんよね。(^^)

[76] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/18 13:32

続きです。↓

私も赤ちゃんを授かったらこのメーカーのものにしよう!というのは、何個かはあるのですが、ほんとにたくさんあるので実際買う時かなり迷いそうです。赤ちゃんディズニーシリーズ可愛いですよね♪ほんと私達は新人ママより詳しいかもですね。(笑)でもいろいろ知っているとやくにたつので、むなしく思うこともありますが楽しみですよね。実際購入する時がきたら、ほんとに嬉しくてあれもこれもってなりそう。(^^)それまでにめぼしいものは用下見ですね。(笑)

いかるどさんのならった先生、生タコを洗濯機でグルグル回したんですって!?ってお話読んでいて、びっくりしちょっと笑ってしまいました。嘘かもしれませんが、本当だったらすごいことですよね。タコを回した洗濯機はいかるどさんが言われるように、臭くて使えなくなりそう…。(><)でも実際に漁師さんの中では、タコ用吸盤取り洗濯機ならぬものがあってやっていたりして!?キャー!!タコが洗濯機の中を回っているのを想像しただけで、ちょっと気持ち悪いですよね。(><)ほんとうのところ、私も実話だったのか嘘だったのか気持ち悪いですが興味ありますね。

いかるどさん、ありがとう!あの可愛らしいラブリーモアの販売予定教えてもらって、ありがとう!さっそく検討してみます。人気のものは、すぐ売り切れてしまいそうですもんね。
購入されたミニバラちゃんいい感じに咲いてきたんですね♪完全に咲いたら、写真をとっておかれたらどうかしら。ちなみに、ミニバラちゃんは年に二回ほど咲きますよ♪

そうなんですよね…、昨日のお料理教室で手袋実習の方おられました…。
実習のメンバーは、その日の欠席者の関係もあり、だたいは一緒なのですが、最近違うメンバー続きですね。仲良くなった方と違うテーブルになってしまったらちょっと悲しいのですが、その変わりに手袋実習さんになった時は、私はむっすりしていましたね。(汗)
まったく普通にこ綺麗にしてきてくださるだけでいいのに、なんで!(怒)ってなってしまってました。
いかるどさんのストッキングはき、きっとご主人女の人は大変だなと思われて手伝っておられたのではないでしょうか。(^^;
そうそう、ほんとに爪と爪の間にカビってはえるらしいんですよね。実際にカビがはえて病院で治療をされた人がテレビに出てらっしゃいましたが、もう付け爪はしませんと言われていたのを覚えています。やっぱり付け爪は不衛生で汚いイメージがありますし、付けていいことなんて結局見た目だけの話でなにもいいことなんてないように思います。なので私達は家事のしやすい自然な手で、お手入れはハンドクリームを塗るくらいにしたいものですよね。

チヤンネル?いえいえいかるどさんいいんですよ。私も以前間違って友達のメールに書いたことがあったので。(^^;今回は私の観たい映画がみれるので、ほんと今から楽しみです。生理のことやもやもや悲しいこと忘れられる連休にしたいと思います!
ニコールの映画はたくさんあるので、覚えておられないかもですよね。ニコールは知的でクールビューティーのイメージが強いので、結構サスペンスものにも出られているのですが、とてもお美しいです♪確かに彼女からはオーラがでていますよね。私もニコールのように落ち着きがあり、知的で上品でなおかつ女性らしい魅力のある女性でありたいですね。

[77] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/18 13:32

さらに続きです。↓

昨日のお料理教室の青菜のチャプチェ、ほんと韓国へ行ったようなお味でほんとに美味しかったです。さめても美味しいので、お弁当になどにはピッタリですよ!今回は韓国はるさめを使っての実習だったのですが、こういうチャプチェなどに使う時は日本のはるさめよりは韓国はるさめの方がこしがあって美味しいんですよ。近くに海外の商品が売っておられるところがあれば一度買ってみようかなと思いました。いかるどさんは海外の調味料とかたまに買われます?あまり使わないのであれば残ってしまうので、購入するのは難しいですが。

あらら!?ご主人スピード違反されたんですか!(@@)しかも自動カメラで撮られ、お電話までされていたそうで、ほんとにまさにアウトですね。(泣)うちの兄もいちどして、後日実家に請求がきたことがあったのですが、いかるどさんのところはもしかしたら7万円も罰金になるかもなんですか!?それは治療費などもかかっている私達の立場からすると、痛いですよね…。(><)いかるどさんの「うちお金ないからどうにか自分で処理してね」←この言葉、ごもっともです。それにしても免停になられないか心配ですよね…。点数は以前何かで引かれておられることがなければ、たぶん?大丈夫なようにも思いますが最近厳しいのでわかりませんよね…。兄の時は電話はしていなかったのでなんとか大丈夫でしたよ。(^^;
でもいかるどさんからすると、心配ですがお金の面ではほんとに迷惑ですよね!
ご主人もショックだとは思いますが、罰金少ないことを祈ってますね。
うちの主人も人ごとではないので、気を付けるように言っておこうと思います。

書き込みをしたら、病院の結果の悲しみがちょっと楽になりました。赤ちゃんが授かっていないならば、早く生理よこーい!って感じです。(涙、笑)

[78] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/18 23:15


ゆりいぬさん、こんばんわ

それは本当ですか??
てことは排卵せずに高温期に移った、と言うことですか?排卵していないのに高温期になるんですかね〜。でも先生がそのようにおっしゃているのですから、まれにあるんでしょうね(><)本当に残念です(泣)高温期に入ると私達は無事に排卵してくれたんだーと安心しちゃいますよね。
期待しなかったとしても実際に排卵していなかったとなると凹みますよ・・・。まだ22mmの卵ちゃんがいるということですよね。それは排卵しないのかしら?排卵するのであればチャンスがありそうですけど。私的に諦められないですね。その卵ちゃんの行方はどうなるのかしら・・・。
次周期はきっといい卵ちゃんが育ちますよ^^今回はゆっくりだったし排卵を休んでしまったので、自周期はフルパワーで成長し、排卵してくれること間違いなし!!ホント今週期は「クソーッ」って感じ。悔しくてたまらないわ(怒)
明日はお花教室なので癒されてきて下さいね^^

ご実家でのお食事はいかがでしたか?
楽しめましたか?

今日もほとんどのワイドショーで「のりぴー」ネタでしたね。本当にお子さんが可哀想です。1番の被害者ですよね!!そうなんですよね〜、薬物依存はなかなか抜けれないそうです。のりぴーは4年前から使用していたとのこで、完全に抜けるまでかなりの時間が必要じゃないですか?頑張ってちゃんと更生してほしいですね。

私まわりも異性の兄弟が多かったですね^0^
温暖化になると男の子の出生率がたかいのですか〜、不思議ですね。私が聞いたことある説は、女性は男性より長く生きると言われているじゃないですか(現にそうですけど)、男性が先に亡くなるのが多いので、出生は逆に男の子が生まれる確率が高いと聞いたことありますよ。実際のところはわかりませんが、色んな説があるのですね*^^*
ゆりいぬさんは3人お子さんがほしいのですね(笑)
私も出来れば3人ほしいのですが産めるかな〜^^

[79] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/18 23:34


続きです

「タコを洗濯機の中でぐるぐる回し」笑えますよね(笑)絶対にウソだろ!!ってかんじですけど^−^タコを洗った後の洗濯は絶対にしたくないですね。タコ臭い>生臭い臭いがお洋服についてしまいそう。オエッ(><)確かに洗濯機の中でぐるぐる回っているのを想像するとかなり気持ち悪いです。軟体なのでグニャグニャしてそう。あーヤダヤダヤダ。
でも実話は嘘か知りたいですよね(笑)

ラブリーモアですが、かなり人気のお花らしく、購入はお早めにしたほうがいいです!と言っていました。9時前にはスタンバイしなくては(笑)
そうですね!!咲きましたら写真に撮っておきます^^綺麗ですからね〜。年に2回咲くそうで楽しみですわ。

お料理教室ですが、仲良くなった方と離れてしまうのは淋しい(泣)一緒のグループで楽しくお料理したいですもんね^0^手袋さんと一緒になったらそりゃ「むっすり」しますよ(><)ホント何で普通に出来いのかしら?私生活不便じゃないですか?と聞いてみたいものです;^^
爪にカビが生えているのにテレビに出たのは勇気があう方ですね。もちろんモザイクだと思いますが。もう付け爪しないなんて、カビが生えてからじゃ遅いですよね!!カビが生えるぐらいなので、その方は常に付け爪をされていたのでしょうね。
私もお手入れはハンドクリームだけです。もう手が乾燥し始めていて、今日ハンドクリームを買いました(笑)

「クールビューティー」、二コールにピッタリの言葉ですね^^
大丈夫!!お会いしたことありませんが、きっとゆりいぬさんは知的でお上品な女性だと私は思っています。書き込みを読んでいますと伝わってきますし、私の中でのゆりいぬさん像が出来上がっております*^^*

[80] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/18 23:49


続きです

韓国のはるさめ美味しいですよね^^
日本のと違って弾力がありますし、麺が太いですよね。海外の調味料ですが私は「コチュジャン」・「テンメンジャン」・「豆板醤」かな〜。コチュジャンは結構使っていますよ!!キムチチゲやイカにコチュジャン入れて炒めて食べたりします。この調味料は色んな食材に合うので好きですよん(笑)
ゆりいぬさんはどんな調味料お持ちですか?

ホント今回の罰金は「大・迷・惑」。そうなんですよ、私の治療費もあるのでかなり痛いです(泣)でもこのお金どうするのかしら?経費でおとすのか?ホント罰金が少ないことを祈るしかないですね;^^
罰金もそうですが免停が怖いですね。
どうか免停にだけはなりませんように(祈)
ゆりいぬさんの旦那様がスピード違反なんてしないと思うので大丈夫だと思いますが、私の旦那さんの話でもして下さい(笑)そういう話を聞くと改めて気を付けようと思いますからね!!うちの旦那さんみたいにならないようにお気を付け下さい^0^
はぁっ〜って感じです;^^

ちょっとお元気になられて安心しました。
ホント赤ちゃん早く来〜い!!

[81] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/19 16:21

いかるどさん、こんにちは。

昨日の病院の結果、悲しいかないかるどさん本当なんですよね。(涙)
私もいかるどさんが書いて下さったように、22ミリの卵ちゃんの存在があきらめきれないのですが、先生いわく生理まえくらいに破裂してなくなると…。でもそれなら妊娠の可能性も?っと問い正したのですが、可能性が低いそうとおっしゃってました…。今回卵ちゃんは不発だったのですが、子宮内膜は排卵後の普通の状態なので生理はくるそうなんですよね…。この私のようなケースは何も異常のない人でもまれにおこるらしく、排卵をうながす私達の頭の中にある視床下部からの命令が出る時に少々トラブルがあっておこる現象だとか…。
体温があがったら絶対に排卵しているとはかぎらないと思うと、毎回の排卵済みチエックって大事だな〜って、今回のことで思いましたね。人間の体なのでこういう卵ちゃんのその時の調子やいろいろ総合しても、うまくいかない時もあるのですよね…。はぁ〜って感じです。
昨日主人のこのことを話したらとても残念がってまして(TT)でもある意味悲しいけれどはっきりしてよかったのかもと主人は言ってました。でもその主人も22ミリの卵ちゃんのことがあきらめきれないのか、しばらく生理がくるまでは仲良ししていよう!って言ってました。主人もあきらめ悪い私に似てきたようです。(笑)でも私と同じ気持ちでいてくれていたので、なにより励まされました。(^^)

いかるどさん、ありがとう!(泣)次周期は気候もよくなってきますし、フルパワーで卵ちゃんが育ってくれることを願うばかりです。先生はきっとこのような状況は今回だけだと思いますとおっしゃっていましたし、逆にこういうことがあった後はいい卵次周期育つ率が高いため、早めの10日目受診で様子をみることにという予定になっています。でも次周期は排卵のタイミングをとるためいい卵であれば注射しましょうと言っておられたので、またあの痛い注射が復活…。でも負けずにいかるどさんの悔しく思ってくださった気持ちに応えられるよう頑張りたいと思います!

昨日の実家での食事は、母も少々私の気持ちを理解してくれるようになったのか、赤ちゃんの話題はなく、いろいろ体にいいものを作って出してくれました。そして普通の親子の会話はできちょっと心が和みました。やっぱり母といろいろあっても、切ってもきれない親子の間柄というものがあるので、今後もまたあるかも…ですが、赤ちゃんのことで不仲になるのはほんとに娘の私にとっては一番こたえますし辛いですね…。

のりぴーは覚せい剤を4年前から使用していたんですね…。結構な使用頻度だったことが伺えますね…。この間の会見ではもう大丈夫なのかな?なんてぱっと見ためには思うのですが、専門家のお話によると薬物依存を断ち切るには、使用した年月プラス2年くらいはかかるみたいなこと言っていたので、のりぴーも今の状態ではまた薬を前にしたら手がのびる可能性もあるということですよね…。一度覚せい剤を使うとほんとに恐ろしいですね。でも、お子さんのためにもと思うと頑張れるはずだと信じたいです。でも私はあの会見から、厳しく言うならば、のりぴーはお洋服にしてもメイクにしても、やっぱり女優さんなんだな〜とある意味思ってしまいましたね…。

やっぱり、そうでしょ〜。異性の兄弟がいるのが普通に思っていたので、今なかなか両方授かっておられる方がすくないので、不思議に思います。そうそう、私も男性は先に亡くなることが多いので男性の出生率が高いというのは聞いたことがあります。同じような感じで、大昔狩りや時代によっては戦争で男性は早く亡くなるので、子孫をたくさん残すために人間の種となる男性がたくさん生まれるようになっているとも聞いたことがあります。でも実のところどうなのでしょうね??人間の性別が決まるのってよく考えると神秘的ですよね。
今からでも大丈夫ですよ!頑張って3人兄弟が作れるよう、できるかぎり頑張りましょうね。ってまず一人目ですよね。(^^;

[82] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/19 16:22

続きです。↓

ほんとに、タコを洗濯機でぐるぐる話しには気持ち悪く思えましたが、結構笑えました。(笑)昨日ちょっと主人に話したら、それ本当だったらきもいけれど見てみたいみたいなこと言ってましたよ。(^^;タコからしたら目が回って迷惑でしょうけれどね。でもタコ洗濯の後は、普通に洗濯機として使えないですよね。あー生臭〜いってね。(><)(笑)

ラブリーモア、早めの購入がいいんですね。わかりました!それでは私もいかるどさんと同じく朝一スタンバイ決行したいと思います!(笑)
ミニバラちゃんは、年2回春と秋に咲くのでほんとに楽しみですよ〜♪

ほんと、お料理教室で仲良くなったかたと離れてしまうのは淋しいですが、この間久しぶりに以前ご一緒した方に同じお料理の会で偶然再会したことがありまして、その時はびっくりしましたね。その時彼女はお休みで変更日として来ていたそうなのですが、こんな偶然もあるのかとちょっと嬉しかったですね。(^^)
手袋さんと一緒、ほんと最悪ですよ。(怒)そうそう、私もいかるどさんと同じく私生活不便じゃないですか?って聞いてみたいものですよ!!あっ、そう言えばこの間の手袋さんは、主婦歴5年目の方だそうで信じられませんよね…。5年も主婦をしていてその手はないでしょ…みたいな…。

爪にカビが生えた女性、テレビに出てこられるとこすごいですよね。もちろん、いかるどさんのご想像どうりモザイクがかかっていましたが、私達女性からしてほんとに恥かしいですよね。その女性は付け爪が大好きで、ほとんどつけっぱなし状態だったみたいなこと平気で話していたところを見ました。カビが生えていることにきづかなかったら、まだまだずっとつけっぱなしでいたところだったと話していたのには、開いた口がふさがりませんでしたよ。(^^;
汚いですよね…。
いかるどさんもハンドクリーム派ですね。これからの季節乾燥しやすいので、綺麗な手を保つためにはこまめなクリームぬりぬりが大切ですね。(笑)

いかるどさん(照)嬉しいお言葉ありがとうございます!(ペコリ)
私はニコール?のような完璧クールビューテーではないかもですが、まわりからは落ち着いていてインテリジェンスのある人と言われたりはしますね。(照)自分で言うのはかなりお恥かしいです。(赤)でもつねにそういった女性でありたいと思いますね。あら?いかるどさんの中でゆりいぬ像ができあがってますか?(*^^*)私もいかるどさん像できあがっていますよ♪(笑)かきこみだけですが、されど書き込みですよね。文章からその方の内面ってけっこう伝わってくるものがあり、わかりますよね。

[83] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/19 16:23

さらに続きです。↓

私はこの間のお料理教室で、初めて韓国はるさめを食べたのすが、(どこかのお店で意外と食べていたるするかもしれせんが。^^;)はるさめの麺のこしがぜんぜん日本のものと違ったのにはビックリでしたね。あれだけ弾力があればいろいろなお料理に使えそうなので、私の頭の中で何品か献立を考えてしまいましたよ。(笑)
いかるどさんも結構いろいろな調味料をお持ちなんですね。特に豆板醤と甜面醤はうちでは中華料理を作るさいにかかせない調味料になっていますね。いろいろ使えてこくも出るので美味しいですよね♪他うちではそうですね〜、ベタですがイタリア料理の香辛料のバジルやハーブ類の乾燥させたものはいろいろもっていますよ。パパっとパスタなど作りたい時、短時間で本場の味に近くなるのでうちではかかせない調味料?香辛料ですね。(笑)

ご主人罰金のお金どうされるのかしら??ちょっと心配…。何かいかるどさんに相談とかちょっとしてもらいたいですよね。お金のことなので気になりますし…。
免停はかなり怖いですし、困りますよね。特にいかるどさんのご主人は通勤にも使われているようなので、ご本人はいちばん恐怖だと思います。(怖)
わかりました!主人にいかるどさんのご主人の話をさせてもらって、気を付けてもらうようにします。(ペコリ)いかるどさんがため息つきたくなるのわかりますよ。私が逆の立場だったらほんとに何してるの!って感じですからね…。(^^;

今日のお花の教室へ行って、元気に復活しましたよ。昨日は冒頭に暗い書き込みをしてしってごめんなさいね。悲しかったもので…。(ペコリ)
今日のアレンジメントは、秋らしくリンドウのお花がメインで薄黄色のカーネーションも入ったちょっとモダンなアレンジでしたよ。リンドウと言えば、濃い青色というイメージがありますが、今回のリンドウは薄紫の少々濃い感じよりのリンドウだったのでほんとに全体的に秋らしいシックなアレンジに仕上がりました。今テーブルの上にあるのですが綺麗です♪

明日から主人がお休みで、お墓参りに主人の両親と映画に行ったりとお出かけが続きそうなので、書き込みできる時間が微妙なように思うので、時間ができそうな時に書き込みしますね〜♪
明日は早起きしてのお墓参りなのでちょっと大変です。でも車がどこも混みそうなので、早めに行こうと考えているのですが、みんな考えることは同じかしらね?(笑)

いかるどさんは、今日病院へいかれる日だったと思うのですが、卵ちゃん頑張って育っていたかしら。もし育っていたらこの連休にタイミングの日になるのかな?うまくいきますように。(祈)

[84] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/19 17:32


ゆりいぬさん、こんにちは

私もゆりいぬさんのお話聞いてて悲しくなりましたよ(泣)そうですよね!!ゆりいぬさんも22mmの卵ちゃんを諦めれらないですよね!!排卵するかもですし。生理前に破裂してなくなるそうですが、先生は可能性が低いとおっしゃいましたが「ゼロ」ではないので仲良くしたほうがいいと思いますね*^^*排卵しなくても生理はくるそうなので安心しました。もしこなかったらかなり心配しますもん。22mmの卵ちゃん、排卵するかもなので希望を捨てずに頑張りましょうね^^
残念なことに生理がきてしまったらそれはそれで残念ですけど、次回はきっといい卵ちゃんが育って排卵すると思うので気を落とさずにしましょうね^−^
体温が上がったからと言って必ずしも「排卵した」とは本当に言えないですね(><)今回のゆりいぬさんの一件で本当にそう思いました。排卵したかどうかのチェックは本当に大切ですね!!先生によっては排卵済み検査をしない先生もいらっしゃるので、私はその場合は自ら「検査して下さい!」と言っちゃいます。だってちゃんと無事に排卵したか心配じゃないですか?ちゃんと聞いた上で高温期を過ごしたいですよね。
今回の件は旦那様もそれは悲しいですよね(泣)
ですがゆりいぬさんと一緒で諦めが悪い^^そうなので逆に同じ気持ちでよかったですよね。
旦那様〜、もう少し頑張って!!

私の検査ですが、14mmでした。ゆりいぬさんと一緒でかなり遅いですよ。病院も連休でお休みなので、来週の木曜日に検査に行ってきます。排卵してもおかしくないそうなので、水曜日あたりに仲良くして下さいとのことでした。でも私の予想では水曜日には排卵しないと思うな〜。上手く成長すれば18mmなのでもう少しあとかと・・・。今回は私はちょっと諦めモードです(><)あまりにも成長が遅いので、次周期からはクロミッド服用しようかどうか迷っています。
でも4mm大きくなってくれたのでよかったです;^^

ご実家でのお食事は和やかムードでよかったですね^−^お母様、ゆりいぬさんの気持ち少し理解してくれたのかな?もしかしたらお母様ご自分で「言いすぎたな〜」と思っておられるかもですよ。喧嘩しても家族ですからそりゃ切れないですよ。それが「家族」ってことですよね!ホント子供のことで言い争うのは胸が痛いですよね(泣)今後はこのようなことがないといいですね^^

薬物から立ち去るにはかなりの時間が必要になりますね。のりぴーはかなり使用していたらしいので、大変だと思いますよ。頑張って!としか言いようがないですね。会見の時薄メークしてましたね。事務所解雇となりましたが、やはり女優さん意識が強いと思うので、それなりに綺麗にしてきましたね。メイクさんがいらしたみたいですよね?それも世間は批判していたような・・・。

[85] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/19 17:48


続きです

へ〜、子孫を残す為に男性が産まれてくる率が高いのですか〜。なんとなくわかる気がするな。戦争に行って亡くなるかた大勢いたり、男性の方が先に亡くなる傾向があると聞いたので、産まれてく子は男性じゃなくちゃバランスがとれないですもんね。女性ばっかじゃそれこそ子孫繁栄に繋がらないですから;^^
ホント不思議ですね〜。
3人兄弟作れるように頑張りましょう!!まずは一人目ですね^0^

ラブリーモアですが、確か夜の9時から発売開始ですね^^P.Mって夜ですよね?何で夜の9時から開始なのかしら?普通朝ですよね?あちらの人がA.MとP.M間違えたのかしら?ちょっと不安なので朝の9時もチェックしなくちゃ^^

手袋主婦さん、主婦歴5年目ですか!!ホント5年目でそれはにですよね〜。5年もしていたらそろそろいいんじゃない?って感じですよね?その方お子さんいらっしゃらないのかしら?お子さんいてもそれだったらある意味尊敬しますね(笑)相当器用に家事をこなせるのではないでしょうか^−^
いくらモザイクとは言えテレビに出るのですからかなり恥ずかしいです。勇気がある方だな〜。カビが生えているのがわからなかったなんて信じられない!!よっぽど自分の体に関心ないのかhしら?爪って気付きやすいと思うのですがね〜。女性なのですからもっと清潔にしてほしいですね

[86] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/19 18:13


続きです

本当に私の中で「ゆりいぬさん像」が出来上がっております!!詳しくいいますと、清楚で知的でお上品な女性だと思っております*^^*お会いしたら私の想像通りだと絶対に思うんですよね!!東京で言うと、しろがね〜ぜだと思うんですよね(白金に住んでいるマダムのことなんですけど)。お上品なワンピースをお召しになっている感じです。かなり私の中で想像がふくらんでいるのですよ(笑)
私は周りからは、「お育ちがよさそう」とか「清楚」とかいわれますが、全然そんな感じではないんですよね(笑)少し時間が経って仲良くなると陽気になるし、笑い声が高いし(何か特徴あるみたいです、友達が言うには)、初めてあった時とは全然違う!!とよく言われます。そんなに違うかしら?と私思っていますけどね^^

韓国はるさめは本当に美味しいですよね〜!!私の母が韓国料理好きで、よくいろんなのを作ってくれました。ホント日本のはるさめとは全然違いませんか?あの弾力感がいいですよね^^
イタリアの香辛料ほしいな〜と思ってはいたのですが、色々あって迷ってしまって未だ買えてないんですよ(><)何かお勧めの香辛料ありますか?あったら教えて下さいね*^^*基本のバジルやハーブもいいですよね。出来たらメーカーも教えてくれると嬉しいな^−^

イヤ〜、うちはお金がないのを知っているので、会社で何とかしてもらうのではないかしら?1か月の食費が消えるわよ!!食事なしよ!!と言いたいですよ(トホホ)忘れた頃に請求がくるのが嫌ですね。でも私はし〜らない(笑)自分で処理願います。

復活してくれてよかった〜、安心しました^^
冒頭の書き込み気にしないで下さいよ!!私も書いたりしていますし。
うんうん、りんどうって濃い青のイメージが強いですね。薄紫のりんどうも綺麗そう!!私「紫」好きなんですよね〜。大人ぽくて落ち着いていて好きですわ。お花から元気をもらってよかったよかった*^^*

いや〜ん、書き込みのことは心配なさらないで下さい!!お時間がある時でいいので^^それより連休楽しんできて下さいね。
お土産話楽しみにしていますから(笑)
私は普段通りの生活をしま〜す

[87] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/19 21:51

いかるどさん、こんばんは。

今書いてくださった書き込み読みました!
書き込みのことそう言ってもらって、いかるどさんありがとう!!わかりました♪連休楽しんで、お土産話書き込みでするので楽しみにしていて下さいね!(^^)

後いかるどさんの卵ちゃんが心配だったのですが、今日の病院結果から、少しでも成長していたんですね!よかったよかった!ただ今回の私のようにならないで、いかるどさんの卵ちゃんは無事排卵してほしいです。(祈)連休あけの木曜日病院で、連休の最後の日くらいにタイミングをとのことなんですね。先生の予想どうり排卵できるといいのですが。卵ちゃんの様子お休みでみてもらえないとちょっと不安になりますよね…。18ミリまで成長したらいつ排卵してもおかしくない大きさだとうちの先生も言われていたので、その大きさまでいかるどさんの卵ちゃんガンバレ!!!いかるどさんは半ば諦めぎみのようですが、私はしつこく無事排卵すると信じて連休中も祈ってるね!(笑)
しぶとい諦めきれないゆりいぬより。(^^)

明日の朝が早くて全部の内容について書き込みできませんが、病院のことはどうしても書き込みしたかったので書き込みしました。他の内容については、後日書き込みしますね!では、おやすみなさ〜いZzz

[88] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/20 21:36


ゆりいぬさん、こんばんわ

お忙しいのに無理して書き込んでくれてありがとう*^^*そうなんですよ、ちょっとですが成長してくれて「ふ〜っ」って感じです;^^排卵しなくてもつぎの検診の時に大きくなっているといいな。ダメになることだけは避けたいのですが・・・・。信じていればきっと大きくなっていますよね??ゆりいさんが応援してくれているのですから当人の私が諦めモードではダメですね!!は〜い、私の卵ちゃん信じて頑張ります^^

書き込みのことはホント気にしないで下さいな^^
落ち着いた時に書き込んでくれれば嬉しいです!

[89] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/23 20:37

いかるどさん、こんばんは。

今日でうちはお休み最後の日だったのですが、いかるどさんお元気にされていますか?
そして卵ちゃん元気に成長し続けているかしら?(^^)この間の私のちょこっと書き込み、変に気を遣わせてしまいましてごめんなさいね。でもいかるどさんに喜んでもらえてよかったです。(^^)いかるどさんの卵ちゃんの成長を諦められなくて、諦めの悪い私からのエールを送ったしだいです。(笑)たしか明日病院に行かれる日でしたよね??いかるどさんの卵ちゃんがいい大きさになって無事自力で排卵を迎えられるといいな。大きくなっていて排卵できるよう引き続きお祈りしています。(^人^)

私はというと、お休みの間妊娠や生理のことを少し忘れていられたので気にしていなかったのですが、今日からまた基礎体温とにらめっこでしょうか。(^^;私は排卵はしたのかよくわからないのですが、体温はいつもどうり高温期の体温なんですよね…。来週の火曜日くらいに生理がくる予定なのですが、くるのであればさっさときて次周期を迎えたいものです。トホホ…。でも先生に今回は卵ちゃんが不発的なことを言われ見送りましょうと言われていても、頑張る主人は生理がくるまで諦めないそうで、一人高温期よ続けと私以上に祈り続けているようです。(笑)確かに可能性がゼロではないのなら、もしかしたらって思ってしまいますので、主人の気持ちは私にとってはとても嬉しいです。(*^^*)

そうそう、先生によっては排卵済みの確認をされない方もおられるようですが、
体温があがってから排卵したとは言えないケース、今回の私のような場合もあるので、高温期に入って7日目くらいには受診して見てもらったほうがやっぱり安心ですよね。いかるどさんが「検査してください!」って先生に聞かれることはいいことだと思います!是非そうして下さい!ほんとに今週期の私のような不発の時もあるかと思ったらとても心配です…。

さてさてお休みのお話ですが、
一日目はうちの両親とお墓参りに行き、2日目は主人の両親とお話していたようにお食事と映画へ出かけました。そして昨日は主人と人が多かったのですが、大阪のなんばの方へお出かけしてきましたよ。(^^)

お墓参りは、朝早くに出かけたにもかかわらず車が渋滞していて大変だったのですが、何とか行くことができ、例のごとくご先祖様にどうか早く子宝に恵まれますようお願いしますと拝んできました。(^^;いかるどさんもお彼岸にお墓参りされるのかな?

主人の両親との食事と映画は、とても楽しく過ごさせてもらいましたよ。食事はパフォーマンスは残念ながらなかったのですが、とても上品な感じのステーキハウスへ連れてもらえたので、主人と大喜びでした!そしてなんと言ってもそのお店のお肉がとってもジューシーで、口の中に入れるとまさに溶けましたね!?(笑)やっぱり新鮮なお肉を目の前で焼いてくださるとお味も格別ですね〜。でもしばらくこのようなステーキが食べられないかとふと思うと、主人と二人ゆっくり味わって食べてきちゃいました。(^^;ちなみに、デザートはちょっとお洒落な盛り付けのゆずシャーベットでしたよ。お肉の時のデザートはあっさりしてものがいいですね。

[90] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/23 20:38

続きです。↓

映画、「ココ・アヴァン・シャネル」シャネルの誕生までのココ・シャネルさんの半生を描いたものだったのですが、全体的に想像していた感じとは違ってちょっと暗い感じの映画でしたね。そしてある意味、男性からするとちょっとわかりにくい映画だったようにも思います。私は嫌な映画ではなかったのですが、主人がちょっと退屈そうにしていました。(^^;でも、いかるどさんは一度見られてみてはと思える映画でしたので、是非機会があれば見てみてくださいね!

そして昨日おでかけした大阪のなんばでのショッピング、楽しかったのですが、どこも人人人で主人と歩き疲れましたね…。やっぱり連休中はどこも混むとはわかっていてもすごかったです。(><)いかるどさんはご主人がお仕事でお出かけは…ですが、ある意味この大型連休さけられて正解だったと思います。失礼な言い方ですが、この人達どこから沸いてきてるの!?みたいな感じです。(汗)人混みと言えば東京の中心部もすごいですよね。以前兄の家に行くのに渋谷で待ち合わせをしたことがあったのですが、兄に会うのに一苦労だった思い出があります…。(汗)人混みは…でしたが、お買い物は東急ハンズなどの雑貨を見てまわったりしていいお買い物ができました♪私は今家にある飾りでおいているインテリアの造花の鉢にガラス玉を入れようと思っていて、そのガラス玉を東急ハンズで気に入ったものがあり購入しました。このガラス玉ツヤ消しの玉で赤や青そして黄色とちょっとポップな色使いの玉なのですが、とても可愛らしく、帰ってさっそく鉢に入れてみたのですが、ちょっとしたアクセントになって思っていたとうりのイメージになり大満足でした!(^^)

主人はというと、2日ほど前に注文していた主人の通勤用の電動自転車が届いたので、その自転車の鍵を購入してきました。自転車の鍵と言えどいろいろな種類があって、主人と私が行った自転車屋さんはちょっとお洒落なところだったのですが、けっこう面白かったですよ。主人が購入したものは、バイクにも使える頑丈なタイプのもので自転車の後輪につける物と、サドルにつけるものでした。今は駅でいいサドルのものは簡単に盗難されてしまうケースが多いとか…。なのでサドル用も必要とのこと、少々お値段はしましたが、主人に買わされました。(^^;でもきっちり管理して交通費をうかせてもらえるのならば、お安いお買い物だったかなと思います。明日からの電動自転車通勤になる主人は大喜びです!ちなみに、今日の買い物で少し乗せてもらったのですが、電動自転車すごいです!急な坂を上がりはじめる瞬間、誰かに後ろを押してもらっているような感覚がありスイスイと上れるので、ちょっと感動してしまいましたね。(笑)主人には大事に乗ってもらいたいものです。

いかるどさん、うちの母のことでいろいろご心配おかけしてすみません。
でも、家族だからやっぱり理解してほしいことってありますもんね…。
お墓参りした時も、この間のようなことは言わなかったのである意味ちょっと楽でしたが、今後今の穏やかな関係ができるだけ続ければとほんとに思います…。

[91] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/23 20:39

さらに続きです。↓

ラブリーモア、夜販売開始なんですか?それは朝と晩間違われたのかもしれませんね…。たいがい朝から販売することが多いと思いますので…。でもほんとに夜からなのかしら??要チェックですね!私も気を付けておきますね!(^^)

あの手袋主婦さん、主婦5年目でそれはないでしょって感じでしょ。(^^;
確かお話が聞こえてきていて、お子さんは1歳のお子さんが一人おられるみたいなこと話してらっしゃいましたね。それを考えると子供の世話や普段の家事をこなすことを考えると、いかるどさんの言われるように相当器用でないと無理ですよね。なにより、子供さんがおられる状況で付け爪は不衛生ですし危ないように思うのですが…。

ところで、この間の書き込みの中で私のイメージが出来上がっておられると書かれていて、いろいろ想像がふくらんでいてちょっとお恥かしいです。(赤)しかも、東京のしろがね〜ぜ的にと言われるとかなりお恥かしいのですが、(赤・赤)雰囲気的には自分で言うのもなんなのですがちょっと合っているようにも?思います。(*^^*)(照)
いかるどさんの方こそ、お話の感じから知的でお綺麗でお育ちのいい方なのではとずっと思っていますよ。(^^)きっと私の想像どうりの方だと思います。そして、とても明るい方だなって思っています♪私は最初は仲良くなるまではちょっと微妙に警戒してしまいますが、仲良くなるといかるどさんと同じく話しやすいタイプだと思われます。(笑)特に主人が私と初対面の時、いかるどさんが思われているような感じに思ったようです。(照)でも話していくうちに、近寄りがたい感じではなく話しやすいと感じたらしく今にいたっております。(笑)

今日は文章が長くなってしまったので、おすすめ香辛料のお話は次回書き込みさせてもらいますね!(^^)

明日は連休中に、ほこりなどがたまってきたなくなってしまったお部屋を綺麗にお掃除する予定です。主人がいる時はできるだけ掃除機はかけないようにしているもので…。ほんとはかけてもいいのですが、なんだかお休みの日にってかわいそうな気がしますからね。(^^;

主人は明日からまた頑張ってきてもらわないと!今週は連休があったため、土曜日また出勤なんですよ。なのでいかるどさんのご主人のお休みと今週末は同じですね。いかるどさんのご主人は連休中ずっと普段どうりお仕事されてらっしゃったんですよね。ほんとにお疲れ様です。
今回の連休で私はすっかり曜日の感覚がなくなってしまっているように思います。(^^;明日は何曜日かしら??(笑)

[92] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/24 12:53


ゆりいぬさん、こんにちは

私は元気ですよ!!でもちょっと元気ないかな・・・。
ゆりいぬさんはお元気ですか?連休中は楽しめたかな?^0^

病院に行ってきました。残念ながら1mmしか育っていなく、今回はこのままなくなってしうまうとのことです。次周期からはクロミッドを飲むくこになりました。先生とお話したのですが、クロミッドは副作用があり、内膜が薄くなったり、粘液が少なくことにより精子が入りにくいと聞きました。私も知っていたのですが先生が詳しく説明してくれたんです。おりものがなくなると言うことは妊娠率が下がりますもんね(><)今まで3周期飲んでいましたが、3周期ともおりものがほとんどないぐらいでした。そのことを先生に言ったところ「人口受精」の話がでて、クロミッドでちょっと様子をみてダメだったら人口受精にしましょうか?とお話してきました。人工授精ならおりものがなくても全く関係ないので、今よりかは確率が上がりますといわれました。旦那さんと相談して、クロミッドでだめならば人口に進もうと相談してみようと思います。来月私が実家に帰りますし、旦那さんは沖縄に行かなくてはいけないので、たぶん来月はタイミングが合わないと思うので11月からクロミッドを飲むことになりそうです。
ちょっとショックですね〜。自力では卵ちゃん育つの難しいのかな〜。前回は今ぐらいまで時間かかりましたが育ったのに(泣)もうこの際早く生理がきてほしいです。

来週の火曜日ぐらいが生理予定日なんですね。
こないことを祈るのみです(祈)もし生理がくるのであれば早くきてほしいですよね!!気持ち切り換えてまた頑張れますもん。でも生理がきませんように*^^*

大阪のなんばに行かれたのですか?混んでいたのでは?たこ焼き食べました?ベタな質問でごめんさい(笑)

旦那さんの実家は「お彼岸」の週間がないようです。以前義母に尋ねたことがあるんですけど、「うちはやらないのよ〜」って言ってました^^ゆりいぬさんはお墓参りに行かれたそうで、もちろん「子供ができますように」と拝みますよね!!ご先祖様に伝わるといいな〜。

お話聞いているだけでもよだれがでてきちゃうわ(笑)新鮮なお肉を目の前で焼いてくれるだんなて本当に美味しいでしょうね*^^*ステーキで召し上がったのですか?デザートの「ゆずシャーベット」も美味しそう。お肉は重いので最後にさっぱりしたものがですとお口がスッキリしますね。パフォーマンスはなかったそうですがお肉が美味しかったので文句なしですね^−^
お肉食べたくなってきたな(笑)

[93] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/24 15:51


続きです

旦那様、映画微妙だったのですね(><)ゆりいぬさんも想像したのと違ったそうなので残念です。暗い映画だったんですか〜。あまりにも暗いと見終わって帰る時にまで気分が暗くなっちゃいますよね・・・。そうだな〜、私はレンタル出来るようになってら借りて見ようかしら(笑)

やっぱりこの連休中はどこに行っても「人人人」ですね;^^余計に疲れちゃいそうなかんじです。そうそう、渋谷で待ち合わせする時は人が多すぎて見つけるのが大変です。私も田舎者みたいにキョロキョロしてますもん(笑)特にスクランブル交差点はヒドイ。ゆくっり歩いていると流されてしまいますから。なので早足ですたすた歩かなくちゃ!
東急ハンズ楽しいですよね〜。私は用がなくてもブラブラしていましたよ^^色んな物がありますし、海外からの輸入品などが多くて楽しめますよね!!
ガラス玉奇麗でしょうね^^涼しい感じがします。私もツヤありよりツヤなしの方が好きかな〜。ツヤありは綺麗ですけど人工的に見えるし、あまりにも「ツヤツヤ〜」って感じがどうも・・・。ごめんなさい、あまり意味がわからないですよね。ツヤ消しの方は自然でいいですよね。きっと綺麗に飾られているのでしょうね*^^*

そう言えば旦那様「電動自転車」ほしいと言っていましたね!買われたのですか^^旦那様大喜びじゃないですか!「鍵」は本当に大切ですね!!いい自転車はすぐ盗まれてしいますから、ちょっとお高くてもいい鍵を買われて正解ですね^^盗まれたらそれこそ大変(怒)でもサドルまで盗むおバカさんがいらっしゃるのね〜。そこまでする?って感じです。バイクにも使える頑丈な鍵なのできっと盗まれる心配はないかな?駐輪場で停めているんですよね?当分旦那様は出勤楽しいでしょうね^^
やはり電動自転車は楽々ですか(笑)私も1度急な坂をのぼってみたいわ^^電動って充電式ですよね?頻繁に充電しなくちゃいけないのかしら?

[94] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/24 16:14


続きです

ラブリーモアですが先日注文しまして、明日の午前中に届きます。楽しみですわ^0^私の母の分も買ってあげたました!気に入ってくれるといいのですが(笑)10月ぐらいには新品種のバラが出るらしいですよ。それも楽しみですね。

1歳のお子さんがいらっしゃるのに付け爪ですか。その方はかなり器用な方なんでしょうね!普通に考えると家事ももちろんそうですが、子育てする上で爪が邪魔になると思うんですけどね・・・。でもその方きっとお上手に出来るんだろうな〜。間違って子供も顔や腕とか引っかいてしまいそうで私にはとうてい無理です(><)

イヤイヤイヤ、私の中では完全たる「しろがねーぜ」でございます*^^*最初はやはり警戒してしまいますよね(><)私もそうですもん。そう言えば旦那様とのお付き合いのいきさつなんてお聞きしましたかしら?学生からのお付き合いですか?それとも社内恋愛?*^^*ゆりいぬさんは警戒してしまいますから、旦那様声をかけるのに相当勇気を振り絞ったのではないでしょうか?勇気ある旦那様ですね^^

連休は本当に普段通りでした(泣)連休があると曜日間隔なくなりますよね;^^うちの旦那さんはしょっちゅう言っていますよ。毎日仕事に行っているのにわからないのかしらね〜(笑)ちなみにきょうはゴルフに行きましたわ。
今週は土曜日もお仕事なのですね。お疲れ様です(ペコリ)連休が終わったばっかりですし、日曜日はお家でまったりかな?^^

そうそう、ゆりいぬさんは「フーナーテスト」ってご存知ですか?次周期卵ちゃんの検査をする時に、前日に仲良くして、次の日に病院で精子君が子宮の中にいるかや、動いているかをチェックするこになりました。でも来月はお互いにいないので11月になりそうです(><)10月は見送りかな〜、残念ですけど。

[95] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/25 09:28

いかるどさん、おはようございます。

いかるどさんお元気そうでなにより!といいたいところだったのですが、
いかるどさんの病院の結果をみて、私もちょっと悲しくなってしまいました。(涙)大丈夫?
しかも今回の卵ちゃん、今のままなくなってしまうなんて…。そんな〜!エーン(><)
ほんとはお薬に頼らず、自力で大きくなって自然に排卵してほしいのに、やむおえずまた次周期からクロミッドを飲むことになるそうで…。ほんとに悲しいですよね…。少しでも大きくなってるかなって思って病院へいかれていると思うので、先生とのお話が心の救いになられていたらと思います。
私も今の先生からも、排卵前に増えるたくさんのおりものは精子を子宮の奥まで救い上げ受精しやすくするためにとても大切な役割をはたしていて、おりものがたくさん出てきたらその周期の卵ちゃんは良質な卵が育っていると言えますと言ってらっしゃいました。でもやっぱり、薬を使って卵ちゃんを育てるとそのおりものに影響が出てしまうんですよね…。私の場合普通に育ちはするようなのですが、一度お薬使ってみましょうか?と言われていて、続けて使っても3周期というのは同じように聞いています。妊娠率が上がるといえどおりもののことを考えると、ちょっと複雑な心境になりますね…。早く副作用がなく卵ちゃんもちゃんと育って、おりものにも影響がでないお薬ができたら、いかるどさんも悩まなくてよくなるのに…。なかなかそう簡単にはいきませんね…。
今回先生と人工授精のお話もされたようで、クロミッドで様子をみられて結果がでなかったら、ステップアップされるんですね。勇気はいりますがいい結果が少しでも早くでる可能性を考えると、先生の言われるように挑戦してみるのも近道かもしれないので、ご主人と相談された結果で私もいいと思います。ちなみに、私もしばらく今の治療で様子をみて駄目なら、人工へステップアップする予定ですので…。(^^;
人工と言えど、精子を子宮内に入れてもらうことをサポートしてもらうだけで、あとは自然妊娠と同じ過程をたどって妊娠となるので、人工授精も言葉から想像するとすごいのかなと思いがちですが、病院へ通うようになって先生に人工授精について教えてもらってから、人工授精へのイメージがかわりましたね。
来月はいかるどさんとご主人のタイミングが合わなさそうとのこと…(><)治療再開は11月からになりそうなんですね…。貴重な月一回のチャンスがタイミングが合わないとそれだけで、もったいない気持ちになり悲しくなりますよね。でもご主人がお仕事で沖縄へ行かれるのであれば、仕方ないですよね…。(TT)私もそれを聞きちょっと悲しいです…。
そして、いかるどさんも今の状態ならば早く生理がきてリセットされたい気持ちわかります。
ある意味無駄な時間を過ごしたくないですもんね。私も今回生理がくる予定ですが、駄目なら駄目でさっさと生理くるならこいっ!って感じです(プンプン)でも主人やいかるどさんが祈って下さっていますので、望みは少くても生理こないよう祈ることにしますといいたいのですが、今日の朝少々おりものに生理らしきものが出てきたので、明日か明後日にはリセットですね。(^^;でもいかるどさん、ありがとう!生理、高温期からカウントして来週の火曜日だと思っていたら、もう一度数えなおしたら、日曜か月曜日あたりにくる予定でした。(汗)なので予定どうりくるようですね…。

あっ、いかるどさんがお話されている、「フィーナーテスト」今年の4月頃私は受けましたよ!前日の夜に仲良しして、次の日の朝病院で受けました。その結果、精子君が顕微鏡でも見せてもらいましたが、たくさんいてそのうち子宮にたどり着くための精子が先生の所見から、充分たくさんあるので問題ないと言われました。でもその時々の体調によっても変わるので、今度、もう一度フィーナーテストしてみましょうという話になっているとこなんですよ。おりものなどの粘液をとってみてもらうだけなので、すぐ終わって実際に元気に動いている精子君を見たらちょっと感動されるかもですよ。できるだけ早くフィーナーテスト受けられるといいですよね!このテストで受精に適した大事な精子君の生存数がわかり、その周期の治療に役立ちますからね。

[96] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/25 09:29

続きです↓

そうなんですよ。(^^)連休の3日目は大阪のなんばの方まで行ってきました。
なんばや心斎橋あたりは、すごい人混みでいかるどさんがその場におられたら、思わずうわ〜って!(><)っておっしゃりそうなくらいでしたよ。
たこ焼きは食べませんでしたが、健康にいいカフェを見つけそこでしょうがはちみつティーなるものを飲みましたね♪主人は小松菜ジュースを飲みましたよ。このお店ケーキも体に優しい素材を使ったお店で女性に大人気状態でとても混んでましたが、タイミングよく入れてよかったです。そうそう、たこ焼きやお好み焼きも大阪で食べたことはあり美味しいのですが、普段私はあまり頻繁には食べないんですよね。なんとなく脂っこく感じてすごくお腹が空いている時でないと、食べれないんですよ。でも大阪のたこ焼き・お好み焼きというと、ぼてじゅうのはほんとに美味しいですよ!!!

いかるどさんの旦那さんのところは、お彼岸のお墓参りの習慣はないんですね。私の実家は京都人だからでしょうか、毎年かならず春夏秋とお墓参りはしています。逆に主人の家のお墓参りは、場所が遠いためお正月に一度するといった形ですね。家々によってお墓参りの習慣は違うものですし、お墓参り事情も変わりつつありますからね。お墓参りと言えば、以前テレビで見たことがあるのですが、お墓のマンションならぬものがあるとか!?拝みに行くと、自動で祭壇に自分の家の名前が書かれたお骨箱が降りてきて拝み、祭壇はみなさんで使うというしくみになっていたと思うのですが、ある意味管理の面ではいいのかもしれませんが、なんだか味気ない感じがしましたね。(^^;

お肉のお話、私の書いた表現からよだれがでてお肉食べたくなっちゃいましたか?(笑)やっぱり美味しいお肉を食べている時って、なんだか幸せな気分になりますよね♪主人の両親にこんなに美味しいお肉のお店に連れてきてもらって、ほんとに感謝感謝でしたよ。(^^)
また行けたらいいな〜。

そうなんですよね…。映画微妙〜な感じでしたね…。(^^;
わかります!暗い映画を見終わった時って、映画館から出てきてちょっと何をするにもブルーになってしまいますよね…。たまにシリアスな感じの物を見るのはいいのですが、やっぱり映画は見終わった後スッキリして元気をもらえるような映画がいいですね。でも私もかなり主人と一緒でたくさんの映画を観ていますが、最近これといったいい映画がないように思います。少し観れば先が読めてしまう感じの物もたたあったり…。ネタぎれでしょうかね…。
私個人的には、昔の映画の方がいいなと思ったりする作品が多いように思いますね。
でも、今回見たココ・アヴァン・シャネルも一つの作品として観るとこういう作品もあるわねって思えると思うので、一度観られてはと思います。(^^)

[97] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/25 09:30

さらに続きです。↓

やっぱり渋谷の人混み、特にスクランブル交差点すごいですよね。(><)私ものんびり兄を探していたら流されそうになりましたもん。(^^;あのような人混みで早足は基本ですね!(笑)人が多いと、人酔いしそうになるので、私はやっぱり人混みは苦手ですね…。でもお出かけする時はいつも混んでいるのでがまんです。トホホ。
ハンヅやロフトなど生活雑貨のあるお店は見ていて、楽しいですよね♪
今回購入したツヤ消しガラス玉、いい感じで上品な感じに飾ることができました☆そうそう、いかるどさんが言われるように、私もツヤツヤ・テカテカなものはあまり好きではないんですよね…。まさに人工的ですし、少々ツヤ消しをされている方がナチュラルでお洒落感もあり、なによりどんな物ともあいやすいので、アクセサリーを選ぶ時も艶消しのアンティ−ク調の物を選ぶことが多いように思います。
今回言ったハンズの最上階には、えっ!?こんなところに売ってるの??という、とても専門的な実験道具が工具が置かれたスペースがあったのですが、主人と普段見慣れない歯医者さんの専門道具やメスシリンダーなどを見てすごいね!と触っては感動していました。(笑)

電動自転車に大喜びの主人は、今日もスイスイ出勤していきましたよ!(笑)
うちの近所は自転車の盗難が多く、ほんとにせっかくいい自転車を購入しても盗難にあってはもともこもありませんし、いい鍵を購入しておいたことにこしたことないんですね。
サドルを盗むおバカさん、ほんとにいるんですよ!(怒)主人が実家の自転車置き場で取られたことがあり、ほんとに盗む人がいて困るんよ〜…と言ってました。(^^;サドルなんてとってもって思いますよね、まったく。主人は駐輪場に今回も停めていますが、しっかり鍵をつけたので、以前のようなことはおこらないと思うので安心です。楽しく出勤してもらうかわりに大事にしてもらわないとですからね。今回きた電動自転車、充電式ですよ。自転車の真ん中部分がポコッととれて、家に帰ったらお家内で充電ができるタイプのものです。
充電はそんなに頻繁にしなくてもいいようですよ。自転車にもよるようですが、一回充電したら3・4日はもつような感じです。

ラブリーモア注文されたんですね!しかも私が連休中に販売になってたんですね。(汗)私は今回の販売に遅れてしまったので、10月の新品種のバラを購入しようかしら♪でもラブリーモア可愛いですよね〜♪しかもお母さまの分も購入されて、きっとお母さま喜ばれること間違いなしですね。素敵なプレゼントだわ〜。

1歳のお子さんがおられて、やっぱり付け爪はありえないですよね!!!
はたから見てると、子供さんが危ないので可哀想です…。私も子育てに家事をしないといけない主婦になって、付け爪は絶対に無理です!!!!

いかるどさんの中で、私はしろがねーぜゆりいぬなんですね。(照)そのように言って頂きありがとうございます。(*^^*)ポ〜(赤)いかるどさんもやはり、初対面の方とはしばらく仲良くなるまではわけ、どうしても警戒してしまうものですよね。お付き合いするのにある意味、誰とでもいいというわけにもいかないと思いますので。(^^;
うちの主人とのなれそめですか?うちはよくある社内恋愛ですよ。本当はとてもロマンテックな出会いをして結婚♪と勝手に思い描いていたのですが、実際は社内恋愛でしたね。(^^;
私がいた部署に彼が移動でやってきて、最初は可愛らしい爽やかな方がいらしたなと思っていて、数ヶ月だった頃よその部署とうちの部署とで飲み会がありその席で、いきなり彼からよく話しかけられ、そしてたまたまお昼の休憩時間が彼と同じだったために、自然とお話する機会がふえお付き合いするようになったんですよね。私に声をかけた主人は最初、カチカチなちょっと変な感じだったので今思えば、緊張していたのでしょうね。(笑)主人いわく、私は黙っていると、自分で言うのもお恥かしくてなんなのですが、近寄りがたい高嶺の花的存在のように思われると以前言ってました。でも話すとそんなことないんですよ。(笑)冗談も普通にいいますし。そのギャップに主人は引かれたみたいなことを結婚が決まった時に話してくれてましたね。(赤)気がつけば自分のことでこんなに長く話してたんですね。お恥かし〜。(赤・赤・赤)逆にいかるどさんの旦那様とのお付き合いのいきさつは、学生の頃からですか?それとも社内恋愛されたのかしら??

[98] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 ゆりいぬ

2009/09/25 09:30

すごく長くなってごめんなさい。続きです↓(ペコリ)

今日は曜日の感覚では、火曜日的な雰囲気なのですが、今日は金曜日ですよね。(汗)そして明日はいかるどさんのご主人もうちの主人も土曜出勤…。あらら、毎日お仕事に行かれているのに、いかるどさんのご主人は曜日感覚がわからなくなる時があるんですね。日曜日しかお休みがないと、そうなってしまうかも。(^^;
いかるどさんのご主人は明日は6勤目でお疲れモードだと思いますが、もう一日頑張って!って感じですね。うちの主人も3日間だけですが、明日一日頑張ってもらいたいものです。
あっ、明日は主人が出勤なのですが、この間購入した子宝草の成長が早く、実家へ行って植え替えをしようと思います。どんどん大きくなれ〜!日曜日は連休明けなので、のんびりお家でまったり予定です。いかるどさんは、どこかお出かけされるのかな?(^^)いい休日を過ごしてね。

[99] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/25 14:29


ゆりいぬさん、こんにちは

心配して下さってありがとうございます。
何気に元気ですよ^^ショックはショックですがね(泣)先ほど母親から電話がきたのです。昨日母に電話をして病院での結果と人口受精の話をしたんですね。昨日は姉が子供連れて泊りに来ていたのですが、私の電話の後に人工授精の話などを母と姉が話していたみたいなんです。さっきの電話で母が「お姉ちゃんはまだそんなに焦らなくてもいいんじゃないの?人口受精はまだ早いんじゃない?ひとまず赤ちゃんのことを頭から離れたほがいいよね〜」と言っていたよ!!と聞きました。たぶん私には直接には言えないんでしょうね、頑張っているから;^^母は私に気を遣ってか、赤ちゃんのこと一回忘れたら?とは言ってきませんが、姉の話を母から聞いて悲しくもなりましたし、ちょっとイラッともしました。焦らなくてもいいんじゃないの?と言いますけど、自分は1人子供がいて、まして今は2人目妊娠中だから何か余裕な発言に聞こえてしまってイラッって感じでした。「赤ちゃんのこといったん忘れたら?」と言うのもよく聞きますが、そんな簡単に忘れられるのであればとっくに頭から離れてるよ!!って言いたいです。頭から話すのは難しいですよね??それに考えないようにしようと思っていてもやっぱりすぐ考えてしまうので私には無理です。なので母にもいいましたが、自分が納得するまでは諦めずに頑張るから!!って言いましたね。人口受精の件は今すぐにというわけではないですし、これからゆっくり考えていきます。昨日人口受精の話を旦那さんに言ったのですが理解してくれました。でも私の説明だけでは足りない部分もあるので、いざ人口をする時には一緒にクリニックに行って説明聞いてくれるそうなのでよかったです。
そうなんですよね、人口受精ってあまりいいイメージを世間はもっていないと思いますが、先生から話を聞くとかなり自然妊娠に近いですもんね!!体外みたいに受精卵を作ってから子宮内に送りこむわけではないですし、精子君を子宮内に入れてあげるだけですもんね。
クロミッドを飲んでいた時はホントにおりものがなかったんですよ(泣)先生に聞いたところやはりおりものは少なくなってしまいますが、自分で思うよりなくはないそうなので「全くない!」とう言うわけではありませんよ、と言われました。でも目で見えないのでかなり心配ですけどね。おりものってほんとうに重要な役割を果たしていると思いませんか?それで精子君を子宮内に運んでくれているのですから。だから余計に少ないと心配で心配で。数回チャレンジして上手くいかなかったら人口に進むしなないかな〜。そうすればおりものの有無は関係ないそうなので。
前回は自力で卵ちゃん育ったのに今回は何でダメだったのかしら?
私の場合環境の変化が影響していると思うんですよね。旦那さんからもそう言われました。確かに東京にいた時は生理は定期的にありましたし、おりものもちゃんとあったんですよ。と言うことはまだこの土地に慣れていないということかしら?;^^
10月は本当に残念(><)貴重なチャンス逃してしまうのですから。私も1週間ぐらい実家に帰るのでしょうないですね・・・。でも上手くそれを逃れて排卵日が山形に居る時だったら嬉しいのにな〜。

[100] Re: 専業主婦の方お話ししましょうF 

 いかるど

2009/09/25 14:55


続きです。

もうすぐリセットですか(><)残念ですけどどうせくるのなら早く来い!!ですよね(笑)それで気持ち新たに次の排卵日までに向けて頑張れますから;^^
「フィーナーテスト」すでにお受けになられたのですね^^精子君、元気に動いていたそうで安心ですね!!顕微鏡で実際に精子君を見たら感動しちゃいますよね〜。顕微鏡にめがけて「頑張ってたどりついて着床してね〜」なんて言いたくなっちゃいそうですよ(笑)でも笑い事ではなく本当に言いたくなりますよね。
ですよね〜周期の治療に役立つ思うのでやったほうがいいですね^0^顕微鏡除くときドキドキしちゃいそう。

健康にいいカフェって体に優しくていいですね^−^
はちみつティーは飲めますが、小松菜ジュースはどうかな〜?果物は全く入っていないのですか?小松菜だけ!!だったらちょっと飲めないかも^^
私も頻繁には「たこ焼き」食べませんが好きですよん。特に「銀たこ」と言うお店のたこ焼きが好きです。油でカリッと上がっていて美味しいですね。たまに旦那さんと一緒に食べていますよ。

春夏秋とお墓参りするそうでちょっと大変ですね(><)お墓参りはその土地土地によって違いますよね〜。たぶん家庭によっても違うのでないでしょうか?
お墓のマンションならぬものってなんかすごいですね。自動で骨箱が出てきたり、祭壇は皆んなで使われるそうで、なんか近代的なお墓じゃないですか。確かに管理面に関してはいいとは思いますがちょっと抵抗がありますね(><)亡くなられた方が落ち着かないと思うのですが・・・。今は色んなタイプのお墓やご仏壇がありそうですよね。

私は東京にいたせいか歩くのが早いんですよね(笑)たらたら歩いてしまうと流されてしまうので、すたすたと歩いています。早足に慣れてしまって逆にゆくうり歩く自分のペースがつかめなくて;^^東京で歩く時は基本早足がいいと思います^0^
京都はハンズもロフトもあっていいな〜。私のところにはもちろんありません(笑)仙台にいけばロフトはありますが、ハンズはないんですよね(><)仙台もまだまだだな!!
歯医者さんの専門道具があったそうでそれは驚きですね!!私も見てみたいわ〜、面白そう^^滅多に見れないものが見れるとなんかワクワクしてしまいます。歯医者さんの道具ですが、実際に購入出来るんですかね?ただ見せていただけかしら?
ロフトよりハンズのほうがその様な専門的な道具や、コーナー、特設会場みたいなのが多いですよね〜。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと