1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 結婚5年目・今年33歳B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

結婚5年目・今年33歳B

 じゅんぴこ★

2009/08/20 22:15

はじめまして〜。
今年結婚5年目・33歳のじゅんぴこ★です。
卒業生も4人でました〜。
早くもBに突入です!!!!

不妊の辛さや愚痴など、バシバシ書き込みしてくださいね。

初めての方もお待ちしております^^♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/08/20 22:35

こんばんわー。早くもBです。
みなさま、よろしくです。

今日も暑かったですねー><。
仕事もドッサリで、しんどくなりました。

妊娠して、仕事を辞めようと思っていたのに
妊娠せず、仕事だけ増え、どんどん責任も増えていく、辞めにくくなってます。。。
遅く帰ってきて、家事も出来ず、なんのための仕事でしょう?と、日々自問自答です。

私の人生これでいいのかしら?

こんなに頑張っているのに、神様はちゃんと見ててくれているのでしょうか?
なんだか、今日はセンチメンタルな感じです。。。

あー、愚痴ってしまいました><。
すみませーん!!!

ちえののさん
初AIH、お疲れ様でしたー。
今日は、どんな感じですか???うまくいっていると良いですね!
精子くんプリントアウト、面白いですよ。
迷走中している子も居たりして。。。なにやってんだーと思います^^;

☆ホワイト☆さん
炊き込みご飯、残念でしたね〜^^;久しぶりに食べたくなりました。
私も、そのままほったらかしにして、芯がなくなるのを待ったことありますぅ・。・

うちの病院の先生にやっと話せるようになりました。
前はモジモジ?していたけど、最近では、あーしたい、こーしたいって。
やっぱり自分の身体の事だから、何でもいえるような環境じゃないと駄目だな、って最近思います。

みいな♪さん
ちゃんとお薬飲むのが正しいと思いますよ。
高温期でぽかぽかしていてこのまま続くといいですねー。
待ちストレス、、、、仕事している時は、没頭しているから確かにないですよね。

ほんとに悩みまくってます〜。。。

そして、それもストレス〜><

悪循環〜><


でもでも今週末、タイミング頑張ります^^

[2] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 まなまお

2009/08/20 23:31

はじめまして!
結婚4年目、今年31歳のまなまおと申します。

途中からの参加でもいいのかな〜と思いましたが、
じゅんぴこさんの「妊娠せず、仕事だけ増え〜」に
ものすごく共感し初書き込みさせていただきました☆

そのうち妊娠するかな〜なんて思い早4年、
ようやく来月に不妊治療デビューします。
悩んでる間にもっと早く決断しておけば良かったと思ってます。
その間まさに仕事の責任ばかり増えていってますし…。
あ、初回からこんなモヤモヤとすみません^^;

いろいろお話させて下さい。
皆様どうぞよろしくお願いします!

[3] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/08/21 08:32

炊き込みごはん、バッチリ完成するのって なかなかないですよね〜(>_<)

私は逆に ちょっと水分多すぎに出来上がる事が多くて、本当に悔しいです・・・
途中で様子見れないですもんねぇ。味はよくても、ごはんの食感だけはどーにもできなくて!!

ちなみに私は昨日、ドレッシングを作っていて、味見しながらやっと おいしい(^O^)/って満足したので、ドレッシングボトルに入れかえようとハンドミキサーから手を離したら、倒れてしまってドロローっと・・・
ほとんど流れてしまった( ̄▽ ̄;)
1/5位しか残りませんでした。
しかもシンクもOILでベタベタ。最悪。

なーんかこう、家で一人でこんなハプニングが起きても 誰とも会話なく淡々と片付けるしかなくて、むなしいです(v_v)

ワンコたちは、なんだなんだ?!!ってダッシュしてきますけど・・・

皆さんは結婚するまで一人暮らしとかされてましたか?
私は一人暮らしや同棲の経験もなく、結婚するまで両親と姉と弟、曾祖母と暮らしていたので、慣れるまで大変でした。

まぁ、それで犬U^ェ^U を3匹も飼ってしまったんですけど☆

でも私の実家は近いので、ちょくちょく遊びに行ったり母が遊びに来たり、しょっちゅう会っています♪
ふぅー。話しが逸れてしまいましたが、
とりあえず排卵が済んだら、病院に行くのも一段落だし、気分的にちょっとのんびりできますよね。

高温期後半になると、またハラハラドキドキ・・・期待なんてしない!!って自分に言いきかせたり、
それでもネットで妊娠初期症状とか調べちゃったり、毎回大変ですf^_^;

じゅんぴこ★さん
お仕事お疲れ様です。
もう6年目になるんですね!家事と仕事の両立、ホントにすごいですー

私は結婚してから、近所の喫茶店(のんびりしたとこ)で週3くらいでバイトしてた位でしたけど、それでも疲れちゃってました。

去年、不妊治療デビューするのをきっかけにバイトすら辞めてしまったんです(>_<)
こんなにできないとは思ってなかったんですけどねぇ(´Д`)

でも、環境を変えるのって勇気が入りますよね。

☆ホワイト☆さん
『不妊に悩まない人が本当に羨ましくなる』っていうの、私もほんっとーにそう思います。
妊娠するっていう、女性なら当然のように思っていたことが、自分が妊娠できなくてこんなにも苦労する事になるなんてね。。

何の為の試練なんだろう・・・って考えたりもしました。

でも、それを乗り越えて妊娠できたら、その喜びも倍増ですもんね!!
絶対うまくいくって信じて、がんばりましょうo(><)o

AIHは、内診と変わらず痛みも殆どないって よく言われてたので、全然不安はなかったんですけどね。
じゃあ 入れていきますよーって先生に言われ、進んでいったら ん? とか、あれ とか言ってて、ドキドキしちゃいました。

なんか、普通はそのまま入っていくみたいなんですけど、私は少し子宮の入り口に入りにくかったみたいで、『ちょっと子宮の入り口を引っ張ってつまみますよー、少し痛いですよー』って言われて、その時がちょー痛かったです。

痛いですうぅぅ(ノ_・。)って声が出ちゃいました。

そうそう、AIH後も、調べてみると病院によって結構違いますよねー。

腰を少し高くして暫く休むっていうのも多かったので、私もそうなのかと思ってたけど、私の場合はただ リクライニングの椅子を少し倒した状態で座ってただけでした。

でも、すぐ帰されちゃうのも、なんか淡々としてますね。。。気分悪くなったりしても困るし。

いろいろなんですねー。

みいな♪さん
高温が安定していて 良かったですね!!

初めての薬で不安が多いと思いますが、ちゃんと体に合って効いてくれれば、いい作用を与えてくれますから、期待できますよね。

と、自分にも言い聞かせて私もデュファストン飲んでます(^_^)

みいな♪さんの病院では、結構、基礎体温をしっかり先生がチェックするんですかねー?

私のとこでは、それ程重要視してない感じがします。
排卵確認で行く時に、高温になりましたかー?って聞かれるのと、生理きちゃって5日目にクロミッドもらいに行く時に、ちゃんと体温下がりましたね?って確認するくらいです。

だから私も、高温期中に少し体温下がったり バラバラしててもあまり気にしない癖がついちゃってるような気がしますf^_^;

体温チェックも、毎日の事だから 気にしてると疲れちゃいますよねー。

[4] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/08/21 08:33

まなまおさん
はじめまして♪

結婚5年目32歳のちえののですo(^-^)o

来月デビューなんですね!!
不安もあるかもしれませんが、病院行く事で自分の体の事もわかってくるし、
改善して良い方向に向かっていくと思うので、ぜひ前向きにがんばっていきましょうね☆

よろしくお願いしますo(^-^)o

[5] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/08/21 13:06

こんにちは。

お薬、飲んでいますが、
今は何も出来なくて落ち着かない時期のような気がします

何か出来ることないかな?

皆さん前向きな時に後ろ向きな事で申し訳ないんですが

なんとなく、今月は、無いような気がするんですよねぇ・・・なんとなく。

かといって、落ち込んでるっていう訳でもなく、
ま、来月がんばるか。っていう感じです。なんか不思議。

でも薬の関係上、すくなくとも、10日程はリセットしないので
辛気くさいのですが・・・
気持ちが下がったらお薬休憩して、早めにリセットさせようと思います。

じゅんぴこ★さん
凄くよく分かります。
私も、仕事でこんなにストレス貯めちゃって、
こんなんじゃ無理じゃないかって不安になることは凄く多いです。
元々ストレスに弱いタイプなので。

仕事が少し楽もしくは、楽しいならまた違うのだと思うのですが。

長くいると責任はついて回りますね。私も同じです。

避妊を辞めてからは憎たらしい上司をみて
「妊娠してもずーっと隠し続けて、引継は適当にして辞めてやる。みんな困れ」って毎月思ってましたが・・・
その反乱は、いつか起こせるのかな・・・

仕事が大変なときは
思い切って欲しいもの買ったり、休養したり、率先してやっていって気持ちケアもしたいですね^^
週末タイミングですか。
がんばってくださいね^^

ちえののさん
3匹のわんこ達、きっとかわいいんだろうなぁ。
楽しそうですぅ。

基礎体温チェック厳しいんですよ!
初めは機械を持って行ってたんですが
「機械は機械でいいけれども!ちゃんとグラフに転記してください!」って言われ・・・(。>_<。) 手書きでグラフにつけなおしてます。

しかも、元々低体温なので(低温期が35.3位です)グラフの目盛り、下が足りなくて・・・
書きにくいのですが、先生が見にくいと困るので、なんとか書いてます。
パソコンが得意なので、グラフだったらパソコンの方が楽そうなんですけどね。。。

体温表に、注射打ったとか、薬飲んだとか、卵胞何ミリとか
書いていってくれてます。

今日も凄く身体がポカポカしてます。この時期冷房で冷えやすいので意外なところで助かってます^^
いかに普段冷えてるんだなーと。これからは食事に生姜とかを食べようかと思います。

まなまおさん
はじめまして
32才、結婚六年目のみいな♪です。

私もまなまおさんと同じで、ほっといたら出来るだろうと思ってダラダラ・・・
早く行けばよかった・・と今になって思っています。

私も不妊治療は始めて間無しでして
今で二周期目なんです。
なので、私も知らない事ばっかりで皆さんに教えて貰いながらやっています。
まなまおさんも一緒にがんばりましょう^^

[6] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ☆ホワイト☆

2009/08/21 15:43

こんにちは☆


  まなまおさん
はじめまして、☆ホワイト☆です^^  嬉しいです、新しいお仲間♪♪  よろしくお願いします!!

簡単に自己紹介しますね。
結婚5年目、冬に33才になります。 主人は転勤族で今まで千葉県、大阪、今年の3月にの福島県と移り住んでます。
不妊治療は3月からです。 私の検査結果は特に問題無く、主人の検査結果は少々悪く、すぐにAIHに進みました。
今2回目のAIHを済ませて結果待ちしてます。

こんな感じかな☆☆  まなまおさんとこれから色々お話楽しみです^▽^




   じゅんぴこ★さん
もうBに突入〜。 早いですね^^  立ち上げてくれてありがとうです♪♪

精子くんプリントアウト、いいですね。 私見たこと無い。 好奇心&お叱りしたい で是非見たいな(笑)

この週末タイミングなんですね! 旦那さんと一緒に頑張ってくださいね!!!! 上手くいくこと願ってます!!!!



   ちえののさん
せっかくの手作りドレッシングーーー! 悲しいですねTOT  ワンコ達もビックリしたでしょうね^^;
私ドレッシング作ったこと無いです。 その都度作った方が経済的だし美味しいんでしょうね。

子宮の入り口をつまむ... 考えただけで痛みが... 怖いぃぃ★
よく我慢しましたね。 エライッ!! きっときっと良い結果に繋がりますよ。



  
   みいな♪さん
大丈夫ですか? お薬沢山だし、体温も気になるからナイーブになっちゃいますよね。わかります。
でもまだ結果が出た訳じゃないですよ!! 最後まで諦めないで下さい。
私も今回2回目のAIH後、色々思う事あり正直チョットナイーブです。 でも私だけの事じゃないし、結果出る前に勝手に諦めてたら、主人や病院の先生に悪いです。
もしリセットしたらそこで落ち込んで、泣いて。 それから又一歩進みましょう。 私達も一緒です。

元気出してみいな♪さん。 愚痴りたかったらいつでも長文まってるから。 ねっ。




え〜、先日の炊き込み御飯は放置の結果、あまり美味しくなく...。  どうしようもなく★
でもっ! どうしても美味しい炊き込み御飯が食べたくて昨日リベンジしました!
今回はそれはそれは美味しい竹の子御飯ができましたーー♪ バンザーイ。

しかし食べ過ぎて体重増加してました(笑)

 

[7] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/08/21 23:31

こんばんわー。やっと週末だー。長かった〜。

まなまおさん、初めまして^^
書き込みありがとうございます!!
じゅんぴこ★と申します。7月で、33歳になりました。
不妊歴(ていうんですかね?!)は、もう3年くらいです。最初は自己流タイミングでしたが、2年前から真剣に病院デビューしていて、現在は来週のAIH待ちです。
今週末はタイミングで、、、と思っています。
仕事は、事務をしているのですが、もう6年も勤めているせいで、責任や仕事量も増え続けてます。。。。

一緒に頑張りましょうね^^!

ちえののさん
ドレッシング、作るなんて素敵!私、買う派です。

ワンちゃん、かわいいんだろうおな〜良いですね〜。
私も飼いたいのですが、やはり仕事していると、可愛そうで。。でも、いつか飼おうと思って、ペットショップをよく覗きに通ってますー。

結婚する前は、8年間一人暮らしでした。でも、ずっと彼氏が居たので、ほぼ半同棲みたいな感じでしたよ。
その彼は今の旦那ですけど、前半は違う彼でした^^;
たまに一人になりたくなる時があるので、週末別々に過ごす事も多いです。

みいな♪さん
わかりますー。私も仕事していて、ぎりぎりまで妊娠をナイショにして、辞める直前になって、報告するって言うの、ちょっと憧れてました。
でも、叶わないかもなー。と諦め。。。。><

ここに来てから、前向きになったので、私もリセットするとあまり落ち込まなくなりました。意味のない自信が、ある時もありますけどね^^;

☆ホワイト☆さん
竹の子御飯、美味しそうです。ぜひ頂きたいですわ〜。
私は今夜の晩御飯は、お茶漬けでした↓ガックシ。
旦那はもちろん、飲み会です。なぜー?

昨日の旦那は、24時までに必ず連絡を入れるという我が家のルールをシカトしておりました。
私の「事件に巻き込まれたのかも。。。」という心配もあり、いつもはすんなり繋がる携帯に電話すると話し中。。。でも、NTTで調べてもらったら、「今は繋がります」とのアナウンス。。。
絶対、拉致られたんだと思い込み(今思えば、男だし、酒臭いし、金持ってなさそうだし、そんなことないんですけどね^^;)眠れなくなっていて車で探しに(拉致られたのに、車で探すのもおかしいですけど)行かなくてはとドキドキしていたら・・・・

1時過ぎにピンポー−-ん(`´+)

その後、酔っ払った旦那を正座させて、ふざけんなーと雷を落としてやりました。

今日は違うと信じて、待ってみますよ++


明日はネイルに行って、お友達とランチして、旦那と野球観戦してきます!
タイミングもがんばるぞーーー@_@

[8] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 まなまお

2009/08/22 23:51

こんばんは!まなまおです。

初書込みをしてからドキドキ…。
「子宝ネット」見よう〜って楽しみに仕事から帰ってきました。
しかも旦那が飲み会でいないので、一人ご飯をささっと済ませてのんびりしています。
旦那、酔っぱらって強引に後輩を連れて帰ってくることがあるんですけど、明日は休みなので今晩はあやしい予感がします。いつも部屋をきれいにしておけばいいんですけどね〜^^;

ちえののさん
ワンちゃん3匹いるんですね!楽しそう♪
私は動物を飼ったことがなくちょっと怖かったのですが,旦那の実家にいる2匹を機に克服しました(^^)v ワンコたち元気にしてるかな、会いたいな〜と思う程になりましたよ〜。
一人暮らし歴は9年だったので結婚して一人増えても変わらないと思ってましたが、なんか最初は気負って大変でした。結婚してからは時間が2倍早い気がします!

みいな♪さん
私もそうです!私は妊娠して辞めるから後のことはみんなでやってね、と見かけ円満退社、内心バンザーイって
いうのをいつも考えています。
私も電子体温計を手書きでグラフにし始めました。
初診予約時にグラフのものって言われたので。
休みに1週間にまとめて書き写してますよ〜
たまってきたグラフを見て勝手な自己分析してます…

☆ホワイト☆さん
西に東にとほんとに全国に転勤なんですね!
新しい土地は楽しみもありますが、何しろ引越しが大変ですね〜。
治療スタートしたらどんな結果が待っているのかな〜とは思いますが旦那も検査に前向きなのが幸いです☆
自分の精子見てみたいって張り切ってました笑

じゅんぴこさん
試合はどうでしたかー?
私も野球観戦たまに行きますよ〜。
球場のつまみとビールが好きでして^O^
ちなみに旦那の影響で阪神ファンです。
あっ、熱狂的ってわけではないですよ!
タイミング頑張ってくださいね(^^)/^


皆さんの一緒にがんばりましょうのお言葉が嬉しくて
お話していると気持ちが前向きになります。


おやすみなさ〜いzzz

[9] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/08/23 08:24

おはようございます。
今日は、朝に来てみました^^
旦那は午前中ずっと寝ているので、私はこれからバナナジュースを飲んで、掃除に取り掛かる予定です。

まなまおさん
昨日の野球、楽しかったですー。うちは巨人ファンです。熱狂的ではないんですが、よく見に行ってます。
サッカーもよく行きます。

私も、雰囲気とビールとつまみが好きです*^^*。
昨日は隣のカップルが、おにぎりやゆで卵などなど、作ってきてて、かなりのピクニック気分のようでした。
私も次は真似してみようかな〜と思いましたよ。


あ、そうそう…私は、基礎体温をパソコン上で管理しています。
体温を入力するだけで勝手にグラフになり、「そろそろ排卵期です」とメールでお知らせが来たりと、とても便利ですよー^^!
「基礎体温表」と、ネット検索すると色んなサイトが出てくるので、好きなところを使ってみるのをオススメします!
友達は、携帯版を使っていました。

みいな♪さん、まなまおさん、ぜひ参考にしてみてください☆


[10] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/08/23 10:34

こんにちはー♪
じゅんぴこ★さん 今日は早いですねーo(^-^)o

私も 野球大好き、巨人ファンですー!!

ってことは昨日は勝ち試合観れたんですねー?!羨ましいな〜

球場もたまに行きますが、テレビ観戦は途中で中継終わる事が多いので試合終了まで観られるスカパーに入っちゃってますf^_^;

旦那さんからの電話こなくて、怒る前にそんなに心配しちゃったんですね(>_<)

確かに、連絡とれなかったりしたら 何かトラブル??ってドキドキしちゃいそう。

でもその分、酔って帰った時には怒り倍増しちゃいますね!

そっかー、8年間一人暮らし(半同棲)だったんですね!
そしたら一人きりの時間の過ごし方も上手なんだろうな(^-^)
ほんと、犬を飼ったら留守にするのがかわいそうだから、家に居る事が多くなっちゃいます。
実家にも猫と犬がいるのであまり変わりませんがf^_^;


☆ホワイト☆さん
炊き込み御飯のリベンジ 美味しくできてよかったですねー♪
しかし、またすぐ作るなんて偉〜い!
私うまくいかなかったら、しばらくは作る気にならないですよー、(ノ_・。)

手づくりドレッシングは楽しいし美味しいから、和風も洋風もいつも作ってます♪
野菜好きなので毎日食べてます。

市販のだと段々飽きてきちゃって(*_*)いつも残ったまま、違う味のをまた買ったりしちゃうので、無駄にしてしまうんですよぅ。

あぁ・・・なんか長くなってしまうので、2回にわけて投稿させてもらいます☆

[11] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/08/23 10:35

みいな♪さん

大丈夫ですか?
やっぱりお薬で憂鬱になっちゃうのかな。

落ち着かないって気持ちはすごーくわかります。

私も、治療はしてても、どうせまたダメなんだろうから、それなら薬も飲まないから早くリセットしちゃってー(>_<)
とか、勝手に思ってしまう事があるので(-.-;)

気持ちも不安定になっちゃいますよね。

うん、でも☆ホワイト☆さんのおっしゃる通り、まだ結果が出た訳じゃないし、
せっかくがんばって治療してるんだもん、今諦めちゃうのはもったいないよ\^o^/

うちの旦那は、私がこれだけ撃沈してても、毎回待つ楽しみがあってドキドキする!って言うんですよ。

駄目だった時はツライだろうけど、こんなふうに赤ちゃんできるのを心待ちに出来るなんて、貴重な事なんじゃないかなって。

私はすっごくマイナス思考だから、旦那の考え方には助けられてます。

焦っても仕方ないし、どうにもならないし、これが自分のペースなんだなーと思って、過ごそうと思っているよo(^-^o)

治療や病院通いはツライけど、今のこの時間も 今しかない大事な時間だもんね!
あの時、よくがんばったー♪って思えるようになる時は、絶対みんなに来ると思うから。一緒に進んでいこうね。

まなまおさん

こんにちはー(^O^)/
まなまおさんは、旦那さまのご実家に2匹のワンコがいるんですねー。
賑やかですよね、主人の実家に連れてくと、家の中走りまわって探検してます。田舎で広い家なので・・・

まなまおさんも、一人暮らし歴長いんですね!
お仕事もされてて、結婚生活始まったら、確かに時間が過ぎるの早そうですね。。

あ!阪神ファンですか♪ ふふ(^_^)私ライバル巨人ですぅ☆

主人は関西出身なので(今は東京に住んでます)、隠れ阪神ファンだと思いますf^_^;

野球が好きなので、どのチームも好きみたいだけど、やっぱり子供の頃の写真、いつも阪神のキャップかぶってるし・・・(^人^)


なかなか妊娠できなくて、悩んだり 病院行く事とかも、気軽に人に話せることじゃないから、私もココでいろんな気持ち話せたりすることで、穏やかな気分になれます☆

[12] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/08/23 17:40

こんにちは
最近、気持ちが凄く下がってしまってて
ひょっとして鬱?なんて思ったり・・・

仕事の残業が多かったり、
テニスも薬のせいか、異様に身体が重くてほてっているので、
いつもの練習量でもしんどくなったりするんです。
来週試合なのに。。。
思う様にならなくて、不安になってるみたいで。

暗くなっていても楽しくないし、明るくなるように努力します^^

☆ホワイト☆さん
ありがとうございます。
☆ホワイト☆さんのコメントみて、泣きそうになってしまいました。
そうですよね、夫にも先生にも悪いですよね。
諦めていたら、リセットしたときそんな辛くないかも?なんていう卑怯な心が出たのかもしれません。
弱いなぁ・・って思いました。

みんな一生懸命、諦めずにやってるんだし、弱気になってたらダメですよね。切り替えて前向きになります

じゅんぴこ★さん
やっぱり同じ風に思ってはるんですね、
服でカバーして、7ヶ月位になったら告白してやろう。なんて思ったり。どれだけ陰湿なんだ?!って思います。
是非その計画、やってやりましょうね〜。
そして困らせてやりましょう!

そうですか、じゅんぴこ★さんはここに来てから前向きに。
皆さんの文章読んでいても、前向きさが伝わってきます。
見習わなきゃなって思います。

あと、パソコンの登録の件ですけど、便利そうですね!
なんか、きいたことあります・・・
グラフにするのなんてパソコンの方が断然楽なんですが。

先生はちょっと年配そうだし、病院の専用用紙に書いてほしいみたいでした・・・

別管理として、やってみようかな。調べてみます^^


まおなおさん
やはり思うところは同じですね。
こらしめてやりたいので、絶対ヒミツにすると思います。
とかいって、妊娠できたら嬉しくて言ってしまうんだろうな・・
グラフ、書いておられるんですね。
私も、まとめて転記してます。毎日は面倒だし。

グラフみて、このあたりかな、って思っていた位置より
実際は排卵が後でした。
グラフは結構きれいに低温と高温わかれてますか?

ちえののさん
そうですよね。
みなさんの言葉を聞いて、はっと思い直しました。
その通りですよね。
ここしばらく凄く気持ちが下がり気味で、ひょっとしたら薬のせいかな?なんて思う位です。
ちえののさんもそういう風に思う時があるんですね・・・
みんな不安定な気持ちでも頑張ってるんだな・・・

ちえののさんのご夫婦と、ウチ、似ているかもしれないです。
夫は根拠ないプラス思考で、私は正反対。
なんでこんな気楽でいられるの?って思うけど、
同じようにマイナス思考だったら大変な事になっていたかも。

でも毎回待つ楽しみって・・・私にはない感覚でした。
そういう考えもあるんですね。

昨日夫に、「どうだろうね・・」っていったら「俺は8割大丈夫やと思う」と。根拠は無いけど、言う通りにしたから。といってました。
なんか、ほほえましかったです・・・夫ながら。

通院もお薬も、大変ですが、またがんばろうって思いました。
ありがとうございます^^

[13] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/08/24 12:10

こんにちは☆

今回初AIHをして、せめて順調に高温期生活を送りたいのに、なんだか高温とは思えない体温が続いてます・・・

『体温はあまり気にしない!』なんて偉そうな事言ってたくせに、さすがに数日間高温にならないと もうだめなのか・・・ と、かなり諦めが入ってしまいます。

みいな♪さん
テニスしてるんでしたねー☆試合とかあるんですか!
思うようにいかないと、やっぱり元気出ないですよね(>_<)

みいな♪さんのご主人も、プラス思考なんですねー

『俺は8割大丈夫やと思う』って、すごくイイです!!
頼もしいし、それは何よりも みいな♪さんに対しての大きな思いやり&優しさから出た言葉だと思うなー。

確かに、私も主人の根拠もないプラス思考に、頭にきたり もっと先の事を冷静に考えて慎重になってよって思う事が多々ありますが、不妊治療に対しての姿勢については、すごくありがたく思っています。

二人してマイナス思考だったら、ほんと『もう、いくらがんばってもだめなのかもね』って、病院にすら行けなくなってたと思う。

でも、つらくなったら病院をお休みしたり、二人でタイミング見て続けて行けばいいんだから、窮屈になることはないんだよって言ってくれています。

去年病院に通い始めた頃、病院行ってるのに結果が出なくて、どんどん自信なくして塞ぎ込んでた時、『妊娠力』っていう本を読んだんですよ。

読んだ人 いるかな?
私、それ読んで 少し力が抜けた気がしました。

病院行き出すと、先生の指示通りひたすら進んでいくし、気持ちがついていけなかったりしますよね。
引用になりますが、
『不妊治療はどんどんステップアップしていくし、本人もこれがだめだったから次はこれしか方法がないって思いがちだけど、実際にはステップダウンというのも大変有効な場合は少なくない』と。

『力を抜いて、次は自然にチャレンジしてみたり、あなたには常にステップダウンという選択肢があるということを忘れないで』 って。

実際、そうしたことで妊娠できたっていう話しは本当に多いみたいですしね!

ステップダウンもできるんだっていう思いが、精神状態にポジティブに作用されるみたいです。

だから、追い詰められた気持ちになったら、私も休憩したりしながら気楽に進んでいけばいいんだーって、ちょっと思う事ができました。

[14] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ☆ホワイト☆

2009/08/24 12:16

こんにちは。 ここ最近夜掛け布団をかけて寝てます。
東北地方は朝、夜涼しいです。 長袖じゃないと鳥肌たってます(笑)  冷えは禁物ですもんね〜。



   じゅんぴこ★さん
旦那さん、結構飲みに行く事多いですね。 家も同じです。
しかも連絡無しに午前様! これまた同じです。
家で待つ方は心配ですよね。 でも何度言っても分かっちゃくれません−−;
じゅんぴこ★さんの旦那さんは正座して素直に聞いて。私には好感です^^ 家の主人は3男坊なんでそのへんは聞く耳持ちません★

野球観戦、いいなー。 私も好きです^^
ここ東北はそうゆうイベントが少なくて。 あぁ、関東が恋しい...。

タイミングはいかがでしたか?  私は高温期真っ只中です。



   まなまおさん
家の主人も酔っては会社の人家に呼びたがります(笑) そんなに飲んでも更に飲む気か?! って感じです★
連れて来るなら来るで前もって言ってもらえばまだいいのにホントに急に言うから。こっちはTシャツに半パンで寛いでいるのに邪魔しないで欲しいです(笑)

阪神ファンですか^^ 以前大阪に住んで居た時、大阪の人の阪神を愛しすぎてる感じに圧倒されました。
阪神が負けると店を営業しない人もいたりして(笑)
衝撃的でした^^



   ちえののさん
私も球団の中では巨人派です☆

ちえののさんのワンちゃん達はみんな兄弟ですか?
私も犬を飼ったことあるんですが本当に小さい頃だったし、野良犬ちゃんが迷って保護した感じで落ち着きが無くすぐに逃げちゃったんです。 可愛かったのになぁ…。
主人も犬が好きなのでいつか飼いたいなって思ってます。 その際は保健所に居る犬を家族として迎えたいな〜。
でも家は3匹の猫が居るし、転勤族だし、まだまだ無理かなー。 犬とジョギングしたい!!




   みいな♪さん
いかがお過ごしですか?  私、少し偉そうな事言っちゃったかなって。
でも元気だして欲しくて。 みんなで卒業版でもお話したいから。 みんなで頑張りましょう^^

プラス思考な旦那さんもついてます^^  いいですね、旦那さんの言葉☆ 頼もしい!!

来週テニスの試合! 凄い!! 頑張ってくださいね。
『不妊のバカヤローーー!!』 と私の分まで力一杯打っちゃって下さい(笑)


[15] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/08/24 23:57

こんばんわー。
今日もお仕事ぐったりですぅー。朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
でも、旦那と手を繋ぎながら、駅まで歩いてると、
「暑いから離して、、、」ってよく言われます。。。。冬が恋しいです><。

ちえののさん
私たちが見に行く巨人戦は、未だ負けなしの不敗神話が続いてます。
土曜日は、あまり飲み過ぎないように、気をつけました^^;
一人暮らしが長くても、時間の使い方はイマイチかもしれません。多分、仕事辞めたらずーっとゲームをやっているかも。。。。

旦那さんの前向きな発言、素敵です。
そういう風に思えるのって、なかなか出来ないもんですよね。
うちの旦那も前向きな方なので、みなさんバランスが取れているのかも。
妊娠力、、、読んでみたくなりました。
ステップダウンかあ。。。頑張り過ぎないと妊娠できたりする、って言いますもんねー。

みいな♪さん
会社でふわっとしたワンピースを着続けて、このままお腹がふくれて気づかれないうちに円満退社、と思ってました。
なかなか実現できず。。。あー残念。

パソコン管理、便利ですよ。病院にもそのまま提出しています。

私全然、前向きなんかじゃないですよ。
前までは卑屈になっていました。
でも、ここで愚痴ったりしていたら、一人じゃないんだ、って思うようになりました。
こんなに不妊している人がたくさんいるのに
なんで、もっとこう堂々としていられないんだろう?って思ったのが最初でした。

たくさん成長していきましょうね^^☆

テニスの試合、応援していますよー!!がんばれ-!!!

☆ホワイト☆さん
タイミングは、なんとかだいじょぶでした。でも、初AIHまでもう少し待ってて欲しいです。
卵ちゃーん!!!がんばれ!!
☆ホワイト☆さんも、高温期が続きますように〜*^^*

旦那は、酔っ払っていたから、素直に聞いてましたよ。
普段は、横暴な長男です。そして、今どきめずらしい肉食系です。

明日は卵胞チェックです!そして明後日はAIHかな???
仕事なんか、サクっと切り上げてきちゃうんだから〜〜。

[16] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/08/25 12:42

こんにちは。
昨日の夜〜今朝、寒かったですね。タオルケットじゃ足りなかったです
体温が下がってしまい、朝からグラフに書き込みましたが、
グラフがガクンと落ちてました。
冷やしてしまったかも・・・

今日でルトラールは7日目。あと3日あります。
今日で周期32日目。

今は顔の皮が剥けて痛い・・・(肌荒れしてくるのです)
薬のせいか、少し冴えません。

ルトラール服用中は生理がこなくて、服用をやめて数日で来るそうですが、
数日に個人差があって、「もしや」と思い検査して苦い思いをする人も少なくありませんってネットにありました。

普段からフライングしまくりの私・・・

今回は検査せずに、結果を待ってみようと思います^^


ちえののさん
妊娠力ですか。知らなかったです。そんな本があるんですね。
確かに、治療ってどんどんステップアップして不安です。
今周期は、薬が増えてちょっと躊躇してたのもあって。。。

母は、「そんなに不安なら、ちょっと休憩してもいいんじゃないの?」と言ったりしてます。もうすこしついていって、自分で何か割り切れたら、休憩っていう手もあるんですよね。って始めたばかりなのに・・・

夫のポジティブさ、ちえののさんと同じように思います。
状況分かってるの?っていうイライラがあるときもありますが
これで丁度良かったのかも知れない。って最近思います。

治療があったからこそ、プラスに作用している気がします。
よくこのポジティブ&ネガティブで、結婚式の準備や家購入で喧嘩しました。
治療があって初めて、私に必要な面なのかって理解できました^^

薬の副作用で身体が動かないと、
テニスと治療、二兎追う物は・・・にならないか、と。

でもテニスは大切な趣味だし・・・と色々考えることもあります

体温、上がりきってないのですか・・
数日冷えていますよね。私も今日下がってました。

AIHの結果、上手くいくといいですね。

☆ホワイト☆さん
そんな!とっても嬉しかったし有り難かったです。
なかなか叱ってくれる人なんて巡り会えません・・
色んな事に、気付かされたし、考えました。
本当にありがとうございます。

8割の根拠は「先生の言う通りしたから」と、子供みたいな事いってます。
私もそういう面は見習わないと・・夫のほうが会った事ない先生を信頼しているようです。

試合、応援頂いて有り難うございます。
ズバーンと打っているときが最大の幸せです。
体調のことは忘れて(最中は集中しているので忘れています)
ボールにぶつけてきます!

じゅんぴこ★さん
ふわっとしたワンピース(>y<)
会社のスカート、ウエスト67を買ったんですよね。
妊娠しても着続けられるようにって。(ばかです)
でも、妊娠しない上に、苦しくならないから、お菓子をつまんでしまったりして(T□T) 最悪です。

不妊と向き合うようになってから
夫のポジティブさ、自分の弱さ・・色んな事を学びました。
自分が妊娠しても、立派な母になりたい、と強く思うようにもなりました。
たまに不妊治療を乗り越えたら、出産の痛みと共に、当時のことを忘れて
同じように無神経に「早く子供を」なんて人と出会います(いませんか?)

私は忘れないでいたいです。こういう時期があってこそって感謝しなきゃ、何の為に辛い気持ちを我慢しているか分かりませんし^^

テニス、応援頂いてありがとうございます。
頑張ってきますね!(有休まで取って行くというバカぶり。岡山まで・・・)



[17] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 まなまお

2009/08/25 13:18

こんにちは!

ちょっと愚痴らせて下さい。

会社の人事がありまして、今までの上司が異動になり私が役職につきトップとなってしまいました(泣) 
野心とか全然持ってないしキャリアが欲しいわけでもないのに、なんでよ〜って憂鬱です。

9月の初診スタートに気持ちを合わせて過ごしてきてて
半休などもガツガツ取って治療優先しようって思っていたのですが、周りはもちろんこんな事情知らないですし
仕事のことと不妊治療のこと両方抱えながら、心がすっきり晴れることがありません(TT)

ところで連日のインフルエンザのニュースに不安になってきました。
みんなで赤ちゃんできても恐怖の冬を乗り越えなくちゃ〜!やっぱり基本のうがい、手洗い、マスクで予防するしかないでしょうか。

じゅんぴこ★ さん
基礎体温情報ありがとうございます!早速この後探してみようと思います!表が細かくっていつも目細めながら書き写してたので(笑)
私の旦那も横暴な長男、肉食系ですよ!!!
たまに気性の荒さにイラッときて、草食系男子との結婚生活を妄想してみるのですが、結局私には肉食系が合ってるかな〜、というところに落ち着きます^□^

ちえののさん
ご主人のおっしゃる毎回待つ楽しみ、心に響きました!
お母さんになる自分がそんな風に待つことができたら
体にも良い作用があるんじゃないかなって思いました。
うちも旦那が関西出身、今は東京在住です。
皆さん、今年の巨人は強くてうらやましいです〜。
阪神も優勝争いしてほしかった…(笑) 

みいな♪ さん
グラフにしてみるとあれ、私…分かれてないかも・・・っ
て気づきました。生理周期は安定しているんですけど。
前周期のときに初めて排卵検査薬を使ってみたんです。
この日と予想した前後5日間使ったのですが
一日も引っかからなかったんです><
排卵してないの?って思って数ヶ月のグラフを見返してみるとなんかあやしいような…
でも勝手な自己判断をして暗くなっているよりは
先生の判断を待った方がいいですよね(´`)

☆ホワイト☆ さん
東京も朝晩は大分過ごしやすくなりました。
やっぱりどこのご主人も似たようなもんなんだなって
思いました(笑)部屋着にスッピンさらしてますよ〜。
わが旦那もその通り、阪神を愛しすぎている感じで、
変な試合をするとたまに机を叩いたりするので飛び上がります>< そんなにエネルギーを注げるって…。

冷えには気をつけて、高温期が続きますように!!!

[18] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/08/25 15:08

今ふと、トイレにいって

あれ?私なんで32日目とか書いてたんだ?と(>y<)

気候の変化に、頭がぼけちゃったかもしれません。
今日は26日目(ですよね?ちえののさん、☆ホワイト☆さん)

一人で日か経過するの早い人になってもうた(汗)

まおなおさん
昇進おめでとうございます〜。
新しい責任が増えましたが、上が休むと、下の人も休みやすくなるのもあると(いいきかせ)思ってます。

私も上はもう取締役で・・・とはいえ中間管理職なので特有のストレスがありますが。
色々ストレスがありますが、ためずに吐き出してすごしましょうねぇ!

私も元々基礎体温つけていて、綺麗に二層になっていたのですが、ここ最近でばらつきが。
先生に相談してみて、「大丈夫」っていってもらえたら安心できるし「治そう」っていわれたら治療したらいいかなって思います!


ではでは。

大ぼけみいな♪でした。ははは。

[19] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/08/25 16:19

こんにちはo(^-^)o

じゅんぴこ★さん
卵チェック、どうでしたか?!

巨人負けなしの不敗神話なんてすごいっ(ノ゜O゜)ノ
いつも球場にかけつけて欲しくなっちゃいます!!

しかも今日からは、中日との3連戦ですし。
首位争い大変ですよね。。

そっかf^_^;お仕事辞めたら、ずっとゲームやっちゃうかもですか。
やっぱり仕事してるからこそ、休みにココ行こう!とかコレしよう!とか、楽しみになるのかもしれませんね♪

☆ホワイト☆さん
猫ちゃん3匹も、すっごく羨ましい!!ゴロゴロしてるの見てると癒されますよね〜

わんこ達は兄弟ではないんですよー。
でも1匹じゃー可哀相だね・・・なんて言ってるうちに、3匹になっちゃいましたf^_^;

みいな♪さん
そう☆26日目ですね(^_-)-☆
私も母親には、治療始める事(去年ですが)話したんです。
母は不妊治療なんて、すごく大変な事だと思っていたから、心配もされて、でも検査で特に問題はないって言われたから、それを話したら安心しちゃって・・・
じゃあ、ちゃんと妊娠できるんだね!って。。

それが数ヶ月経ってもできないから、大丈夫??病院行ってるの??ってかなり心配されちゃってf^_^;
私だって、やれる事を精一杯頑張ってるんだよ!!って思うし、聞かれる事がストレスになって、
病院行くのは疲れたから、もう通うの辞めたよーって嘘を言ってしまいました。
病院行ってるのにできないと、余計に心配されちゃうので・・・

母も気になるのは当然だと思うから、仕方ないんですけどネ。

みいな♪さんは、好きなテニスで思いきり気分転換して下さいね♪

まなまおさん
昇進ですか!!おめでとうな事のはずなのに、
確かにこれからのこと考えると 不安になっちゃいますね。
でも有給休暇というものは、堂々と使っていいものなんですから、自分を追い込みすぎないで下さいね(>_<)

阪神・・・確かに今年は勢いがないですよねぇ。
開幕した頃には金本がホームラン連発で どうなる事かと思いました。

でも、巨人ファンとしてもヤクルトや中日と首位争いするより、強い阪神と争うのが1番楽しみなんですよ〜
ま、もちろん巨人が勝ってくれなきゃ嫌なんですけどねf^_^;ゴメンナサイ

旦那さん面白そう!!

[20] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/08/25 22:43

こんばんわー^^V
今日は卵胞チェックに行ってきました。
会社を飛び出して、病院まっしぐら!!!電車では疲れて、爆睡でしたけど^^;

で、まだ排卵してなかったんです☆
先生に「AIHを待っててくれたんだね、優秀な卵ですね!」って褒められて、自分の子供を褒められた気がして嬉しかったです。
「この後排卵したら、AIH大丈夫なんですか?」と聞いたら
半日くらいは問題ないから大丈夫だよ〜と先生に言われました。
その後、HCG注射を打ち、排卵を促しました。ちょっとだるい。。。

明日会社を休んで、初AIHです。
がんばるぞー。

AIH経験した皆さんに聞きたいのですが
旦那さんは当日、いらっしゃいましたか?
うちは普通に会社とのことだったので、なんだか拍子抜けです。

みいな♪さん
岡山までテニスなんて、頑張ってください!
有休は使うに限りますから、好きなことを一生懸命しているみいな♪さんは、うらやましいです。
何かに打ち込むことって、素敵ですもん☆

私も少し緩めの服を今まで買っていて、最近は逆にベルトをしてキツメな服を着ています。
じゃないと、「あれ?もしかして?*^^*」って言われてしまうから。。。

不妊とは、自分の弱さを露呈するものなんだな、と思います。また、人の痛みや苦しみにも気づかせてもらえるものとも思います。
出産の痛みを覚えても、自分は忘れないようにしたいです。
きっと一人目が出来ても、二人目不妊になるかもしれないし^^;

まなまおさん
昇進、おめで・・・とくないですね。
私も今職場で、なぜか上の立場です。長年居るとやっぱりそうなりますよね。この間は、新人の研修の講師なんかやらされたり、資料作らされたりと、大変でした><

私は、自分のことを優先したい、と思ったので
今年いっぱいで辞める宣言しました。
上司は必死で引き止めてくれたから、嬉しかったですけどね。
仕事してて、妊娠するのが理想的ですよね。。。。

私も肉食系が結局好きなんだと思いまーす。
草食系は、観賞用って感じです。

ちえののさん
同じ巨人ファンですね^^
巨人対阪神だと、なんか伝統の1戦って感じですよね。

ただ、友達が東京ドームでバイトをしていた時には
阪神ファンが「おねえちゃん、氷ないの?」って聞きに来る人が何人もいたそうです。
その氷をグランドに投げる方がいらっしゃるようで^^;
氷は多分どこの球場でも、入ってないと思います。
激しーーい!

明日のAIHは、なんと順番は4番目。平日なのに、多いですよねー。これだけ多いのに驚きです。
なので、2時間待ち?と言われました。
なんか暇つぶし持って行かなければ!!!

また明日来ます!


だるううい。。。

[21] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/08/26 09:49

今日は少し・・・重たい話します。
色んな話をしているうちに、私が子供を作ろうと決意した話を
聞いて貰いたいって思ったので。


私、昔から持病があって、その病気の原因は分からず
免疫障害か何か・・・。
確実な治療法が分からないので、もう長く付き合っています。

結婚するときに、そのことを夫に話ました。

自分がこういう病気であること。

そしてそれは、遺伝してしまうかもしれなくて

私は出産する勇気が出ないかもしれないこと。

自分自身恐れている事だったし、
これを告白することで、夫が別れようっていうかもしれない。という怖さがあって。


怖くて、泣きながら話をしたのをついこないだのことのように思い出します。

夫は「子供が欲しいとか、今は思ってない(当時27?)し、もし産むふんぎりがつかなかったら、それでもいい」っていってくれたので、結婚することになりました。

そして、一年経ち、二年経ち。

仕事を頑張って、趣味を作り没頭し
人生を謳歌するための事をいっぱい探しました。


そのうち、周囲の変化をみたり、
自分に甥っ子や姪っ子が出来たりすると

子供っていいなと思うようになって。

でもやっぱり遺伝が怖くて、夫に相談しては怖い、どうしようと言って泣いてました。

そして母にも相談していました。


母は、「あんたをこんなに悩ませて。ちゃんと健康に産んでやれへんかったことが申し訳なくて。ごめん」と言った言葉を聞き、

このことを相談したら母を責めている事になるかもしれないと、相談することを辞めました。

結婚三年目、賃貸をやむを得ず出ないといけなくなり、マンションか戸建てを購入するという話になったとき、ここで、子供をどうするか、決断が必要かと思いました。

いっぱい泣いて、悩んで。

遺伝しても受け入れよう。乗り越える強い子に育てよう。どんな状況でも愛して育てるから。きっと何年もこんなに悩んでいるっていうことは、本心では産みたいって思ってるんだよ。っていう夫の言葉に突き動かされ、決意しました。

しかし、なかなか子供が授からず、日が過ぎていき、

ふと遺伝の事が頭をよぎったりして不安になるも、決めたことだからと気持ちは強くいてました。

そのことを母に継げました。とても喜んでいました。
折角決断したのに、なかなか授からなくて。出来てしまえば、「育てるしかない」という風に頑張っていけるのに。と一番母が焦っているかもしれません。

これからどうなるか分からないけど
一生懸命出した決断が、花開くことを信じて頑張ろうって思います。

急にこんな話してすみません。

ちょっと重いですよね。テキトーにスルーしちゃってくださいね。

長文読んで頂いてありがとうございました。
誰にも言えなかったので、、、。書けただけでも心が軽くなりました。

[22] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/08/26 09:49

ちえののさん
26日でしたよね・・ヾ(´▽`;)ゝ ぼけぼけでした。
私もまさか。でした。
普通に、数ヶ月避妊辞めたら出来るもんだと思っていたし
周囲にもそういう子が多かったし・・・
不妊ということ自体、特に珍しい言葉じゃないと思っていたけど
まさか自分が。って感じでした。

母、心配しますよねぇ。
お義母さんもそうなんですよ。

世継ぎ地蔵にお参りに行ってたり
「おむつ&ミルク代は貯金してるからね」っていってたり。
義理姉が結婚するので、「孫早く」はそちらに向かうと思うけども。

自分の母の方は、早く産んでくれないと体力ないから面倒みれなくなるよ〜って焦らせてくれてましたが・・・今はちょっと触れてこないですかね。
思うとおりにはいかないです。

じゅんぴこ★さん
今日、AIHなんですね。二時間待ちですか。
普段二時間もぼ〜っと過ごせる時間が無いから何していいやら?では?
じゅんぴこ★さんってゲーム好きなんですか?
私は今、ちまたで人気のドラクエしてますよ。
病院の待合いでもやってます(やばい人)
本も読めるし、有効に使いたいですね。

素敵っていってもらってとても嬉しいです。
「休んで試合って・・スポーツバカ?」って思われるんじゃないかと・・^^;
ついでに温泉でもあれば入りにいきたいと思ってます。
よく試合とリセットがかぶって、お腹痛い中やってましたが
今回はかぶらないので思いっきりやってきま〜す^^

仕事、辞める決意されたんですね。
とてもお忙しそうですしね・・・でも、それはそれで苦渋の選択だったと思います。
きっとプラスに働きますよ。
もし働きたくなったら、パートで短時間でも働けますしね^^正社員は特有の責任がつきまといますし。(パートが責任ないとかじゃなくて)

今日のAIH順調にいってますように。お大事に・・・


[23] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/08/26 12:43

みいな♪さん

そんな大変な決断があったんですね。
遺伝してしまうかもしれないって、本当に怖くて、産みたいって決断するのもすごく勇気のいる事ですよね・・・

そうですよね、私たちはこうして、授かりにくいっていう症状を抱えながらも、
治療に通って、いつかは妊娠できるっていう可能性を持っているんだもん。
すごく有り難い事だなーって改めて思います。

みいな♪さんには、いろんな事を一緒に乗り越えてきてくれた旦那さんもついてます!
だから今は、目の前の目標が叶うことを楽しみに、過ごしていって欲しいな と思っています☆

みいな♪さんの投稿を読んで、ちょっとびっくりしたんですが、私も結婚前に『多発性硬化症』という難病にかかった事があって、それも自己免疫疾患やその他原因不明と言われている病気なんだそうです。

ずっと入院していて、車椅子生活でした。
完治しても再発を繰り替えす病気だと言われ、人生真っ暗になった事があります。

まず、先生に聞いた事は『私は将来、赤ちゃん産む事はできますか?』でした。
もちろん、薬を投与している間は無理だけど、大丈夫だよ と言ってもらえて、とても安心したのを覚えています。
ただ、体力低下した時に再発する事も多いので、妊娠時に再発するケースもあるとの事でした。
それは、怖いから考えないようにしてるんですけどねf^_^;
当時も今の主人とつき合っていたので、その時の頼もしさや安心させてくれる優しさをはっきりと知る事ができました。

幸い今は元気になり、車椅子も必要ありませんが、疲れやすくて体調崩す事が本当に多くなったのが苦しいです(-.-;)

不妊治療で通っている大学病院は、私がその病気になった時に入院してたとこなので、全て把握してくれていて自己免疫の血液検査とかも平行して体調診てくれるので心強いです。

みいな♪さんは、昔から持病を抱えているんですもんね、治療法がないって本当に苦しいですね。

しなくてもいい苦労かもしれないけれど、いろんな事があったおかげで 自分が強くなれると思うから、成長してくってこういう事なんだなぁって、実感しています。
不妊治療も含めてね!

[24] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/08/26 13:21

じゅんぴこ★さん

排卵間に合ったんですねーっ!!良かったぁ♪

せっかくチャレンジしよう!って決意しても、次回に流れたりしたらやる気なくしちゃいますもんね。

痛みは、どうでしたか??
私の旦那は自営業で休みも結構融通きくので、
病院一緒に行きました。

痛くないらしいし、病院でも休ませてくれるから大丈夫!!って言ったんですけど、初めての事だから旦那のほうが心配してました。
私よりかなり年上なので・・・余計に心配症なのかもしれません。

ふふo(^-^)oそれにしても、じゅんぴこ★さんの、草食系は観賞用って すごくわかります〜っ
今の若い男子は、綺麗だしかわいいですよねー。

実際つき合うのは私も無理だなぁ。
私には弟もいるので、頼りない態度してると 情けないなぁ〜(´〜`;)と苛々しちゃいます。

お仕事、今年いっぱいなんですね!
決断するまで色々悩まれたと思いますが、上司さんにも話しできて、だいぶ気がラクになれたのでは?

精神的にもよい作用になって、今回のAIHがうまくいくといいですね!!


ところで、私は相変わらず高温の体温安定しませんf^_^;

昨日、36.7℃ だったのでホッとしたのもつかの間、今朝なんて36.3℃でした(∪o∪)。。。

今までちゃんと高温期あったのになぁ。
でも、高温が安定してても今まで妊娠に至ってないんだから、一概には言えませんよね!!

無理矢理だけど・・・
リセットするまではわからないぞ!と言い聞かせて過ごします。

私はあと1週間ちょっとだと思います。

[25] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/08/26 15:37

こんにちは。
お昼?に来るの、久しぶりです。

みいな♪さん
今までお辛かったんですね。読ませて頂いて、泣いてしまいました。
確かに遺伝したら、心配だし大変だろうけれども、
可能性にかけるみいな♪さんをすごいとも思うし、
それをサポートする旦那様の愛も素敵だと思います。

うまく言えませんが、私たちは今、成長過程にいるのだと思います。
ゴールはなくて、妊娠して、出産して、子供が出来てからも色んなステージで、色んな問題がたくさん待っていると思うんです。

それを乗り越えられるパートナーや家族が居て
私たちは、それだけでも、とても幸せだと思います。

一緒に頑張りましょうね。

うまく言えなくて、すみません。


ちえののさん

ちえののさんも、お辛い病気だったんですね。
でも、大学病院で自分の病気をわかっていてくれていて
、旦那さんのサポートもあり、心強いですね。
季節の変わり目ですから、体調には気をつけてくださいね。

会社は年下の男の子と仕事することが多いので
たまに頼りないな〜と思いながら、ふとした優しさや柔らかさで、すごく癒されたりしてます。

この間、辞めてしまった子が居たのですが
その子がモロ草食系で、すごーく癒されてたんです。
まあちょっと好きでした*^^*。
肉食系の私は、事あるごとに「好き」(←本気とかじゃなくて、冗談で)なんて言ってたりして。

でも、辞めてしまうって聞いて、彼の送別会で私が号泣してしまいました。
その時に、困った顔で「じゅんぴこ★さんも頑張ってくださいね。身体に気をつけてくださいね。応援していますから」って言ってくれた言葉、すごく心強かったです。
元気かなあ・・・(´_`)

ま、だから仕事辞めるわけじゃないですけどね・・・。

[26] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/08/26 15:56

あ、今日のAIHの報告を忘れてました^^;

家の神棚に拝み、近所の神社に拝み、その後病院へ行き、結局1時間30分くらい待ってました。
図書館で本を借りてたので、ずーっと読んでたのであまり退屈しませんでした。
もちろん旦那は、精子を私に手渡して仕事に行ってきました。。。。

すでに排卵していて、先生も半日くらいは大丈夫だからね、と言って。

あっという間の出来事でした。
腰を浮かせたりとか横になったりとかはなく、
いつもの診察の延長みたいで、すぐ終わりました。

費用は15,000円+受診料。

その後、培養士の先生のお話。今まで精子検査などは全部旦那が聞いて、その話を聞いていたので、真剣に聞くのは初めてでした。

そこで発覚したのが、運動率がメチャメチャ低いこと。
大体50%が平均とのことでしたが、前回は17%。今回は7%・・・・。愕然としました。
旦那の話だと「ちょっと低いけど大丈夫。。」とのことだったので。

先生にそういう風に言ってたんですけど?と言うと
なかなか自分で悪いとは言いにくいんじゃないですか?と。でもご主人を責めないように、悪いと言わないように。プレッシャーになりますからね。と。

でも、今回分離したら60%の精子が取れたので、タイミングよりもこれからAIHをすることをお薦めします、と言ってくれました。

今まで不妊の原因がわからなかったけど
そういう原因だったのがわかっただけでも、
前進、成長したのじゃないのかな?と思います。

二人の子供は欲しい。でも、やっぱり大切なのは、旦那です。誰でもいいから結婚したわけじゃないし
やっぱり大好きで、結婚した人だから。と思ったら
帰り道に泣いてしまいました。

これから、もしかしたら子供が出来ないとしても
決して旦那を責めず、二人で生きていきたいな。
と改めて、自分の心に気づかされました。

なんて、AIH後にセンチメンタルな気分になってしまいましたよおおお^^;。

今は、ちょっと出血しているようですが><
今日は一日ゆっくりしている予定です。

[27] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/08/28 17:28

こんにちは♪
今日は暑かったですねぇ(;´・`)
みなさん 体調はいかがですか?

私は周期29日目、ですが、今回は排卵も遅く、何より14日間デュファストンを処方されているのであと5日も薬があります。

長いなぁf^_^;


じゅんぴこ★さん
ありがとうございます。
体調崩さないように、免疫力アップを心がけています!

そっかー、じゅんぴこ★さんにはそんな身近なとこに(職場)年下の男の子たちがいるんですねっ♪

羨ましい〜(#^.^#)
私もたまには癒されたい!!ときめきたい☆☆

それから、初AIHお疲れさまでした。
今までは旦那さんから精子検査の結果を聞いてたんですね。。

旦那さんも不安だったのかもしれないけど、じゅんぴこ★さんをがっかりさせたくなくて、大丈夫って言ってしまったんでしょうね。
でも!先生にそう言ってもらえたなら、タイミングしていた今までよりも、AIHのほうが確率が高いんですもんね!!

前進です!!(^O^)

[28] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 たぬきいぬ

2009/08/28 20:59

はじめまして。
結婚5年目、33歳、治療歴2年のたぬきいぬです。
結婚年数とか、年齢が近い方が多かったので、書き込みさせてもらいました。
黄体機能不全気味でお薬を飲みながらタイミングで様子をみています。
旦那が転勤族だったので落ち着いて一つの病院で診てもらえたことがなかったんですけど、ようやく大阪に落ち着いて、一つの病院で長く診てもらえそうな感じです。
結婚当初は私も仕事をしていたのですが、旦那の転勤で辞めて、専業主婦をしています。
仲良くしていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

[29] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/08/29 08:43

おはようございますうう。
今日は朝から暑くて、まだまだ夏って感じです。

たぬきいぬさん
初めまして^^!
同じく結婚5年目、今年33歳のじゅんぴこ★と申します。治療歴も同じくらいですね〜。
いろいろ不安なことや、辛いことがあったら吐き出しちゃってくださいね。
転勤族は大変ですよね。環境が変わったりしたら
最初から、始めなければならないし。。。

一緒にがんばりましょうねー!!

ちえののさん
薬、嫌ですよねー。私もAIHしてから、デュファストンとプレドニンという薬を処方されました。あとちょっとですー><。

旦那は、色々考えてたのだと思います。とりあえず前進できたので、前向きにこれからも治療を頑張っていきたいな、って思いました。

会社では、今は癒し系キャラがいないです。
楽しみが減りました^^;


今日は天気も良いので、鎌倉へ行き子宝祈願をしてきます。
まずは、掃除と洗濯を終えて、旦那を起こさなければ!!


[30] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 まなまお

2009/08/29 09:30

おはようございます!

最近旦那の帰りが早くてパソコンを開ける暇がありませんでした〜。。。

私は子供ができないことを会社のせいにしているところがあるんだと思います。
だから急に上の方になって慌ててしまって…。
皆さんのお話聞いていると、私はホント心が小さいな〜
と思ってしまいました・・・。

皆さんとお話したかったのですが
これから仕事なのでバタバタで失礼します。
販売業なので平日休みなんです^^;
それではまたです〜!

[31] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/08/29 10:43

たぬきいぬさん
☆はじめまして☆
私も結婚5年目、12月で33歳になります。
去年からタイミングで治療を始めて、今周期は初めてAIHにチャレンジしました!
治療で病院行くのも憂鬱になったりするのに、
転勤で病院が変わったりしちゃうのは大変だったでしょうね。

これからは気分的にもリラックスして通えそうですね!
またお話し聞かせて下さい☆

じゅんぴこ★さん
明日からはお天気悪い日が続きそうだから、
今日は お出かけ日和ですね(^O^)/暑いけどf^_^;

鎌倉デート、楽しんできて下さい♪

まなまおさん

平日がお休みなんですねー。今日も暑いけど、がんばってください。
って言っても、職場では逆に寒かったりしちゃうのかな。。?

心が小さい なんて、思う必要ぜんぜんないですよ(>_<)!!

子供が欲しいのに、なかなかできないって、やっぱり相当なストレスだと思うし、自分ってダメな人間だなぁって・・・、誰もが自分を否定するような気持ちになっちゃうと思います。

本当にできるのか、誰にもわからない事だから、余計にこのモヤモヤをどこに持っていったらいいか
息詰まっちゃいますよね。
会社のせいにしたり、今ある環境のせいにしたり、
これが悪いのかなって思ってしまうのも当然だと思いますよ!

みんなそうだと思います。
誰も、好きでこうなったんじゃないんだもん、
何かのせいにしてなくちゃやっていけないです!!

私も病院に通い始めるまでは、余裕がどんどんなくなってました。
病院行くのも恐かった。。
でも、治療始めてからは、自分の中でも『今やれる事はやってるんだから』って、少し落ち着いていられるようになった気がします。
まなまおさんは、9月から病院デビューできそうですか?
お仕事との両立は本当に大変だと思いますが、
行けるようになるといいですね!

なんだかうまく伝えられなくてごめんなさい(>_<)

またお時間に余裕がある時に、お話ししましょうね☆

[32] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ☆ホワイト☆

2009/08/29 16:57

お久しぶりの登場になっちゃいました!! みなさんに会いたかったですーー><

ずっとパソコンが調子悪くて。 今やっと復旧した(かな?ちゃんと書き込み出来てるかな?)

もうホントにパソコン動かないと一日暇で暇で…★ 苦しかったですTT;

すっかり浦島太郎になってしまいました。

でも今主人がチョット出てる間しかパソコン使えないのでみなさんそれぞれにご挨拶が出来そうにありませんToT

とりあえず私は変わらず元気です☆



新しいお仲間!嬉しいです♪ たぬきいぬさん、家も転勤族です! 色々お話しましょうね♪♪

[33] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/08/29 21:27

こんばんわー。今日2回目の登場、じゅんぴこ★です^^。

ちえののさん
鎌倉の長谷寺というところに行ってきました。
子授け守を買い、子宝札に名前を書いて水で洗い流し奉納、「授かりますように」と絵馬を書き、満喫してきました。かなりの同じ内容の絵馬が多くて驚きでした・・。やっぱり同じように思っている夫婦は多いんですよねー。

その後近くの海まで歩き、二人で海を眺めながら
ぼーっとしてきました。

次はこの景色を3人で見たいね^^と誓って帰ってきました。
暑かったし、歩きつかれた〜。
たまにはデートもいいですね。


まなまおさん
お仕事、お疲れ様です。
ちえののさん同様、心が小さいだなんて思いませんよー。
誰だって、そう思います。
私も仕事しているから、出来ないんだ!って思ってますし^^;。
愚痴って、ストレス発散して、がんばりましょー!

☆ホワイト☆さん
わー、お久しぶりですー。お元気そうで、何よりです♪私もパソコンないと、生きていけないと思います><


あれ?そういえば、3人さんは、そろそろ結果ですね。
高温期がつづきますよーに^^★

[34] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/08/29 22:33

えへ(*^.^*)
私も本日2回目の登場しちゃいました。

☆ホワイト☆さん
こんばんはー!

私もパソコンの調子が悪くなったら、手をつけられません(>_<)
犬のトイレシートとか、まとめて買う物はほとんどネットショッピングなので、使えないとすっごく困ってしまいますf^_^;

でも お元気そうでよかったですo(^-^)o

じゅんぴこ★さん
長谷寺 いいですねー。
梅雨時期のあじさいも素敵なとこですよね!

小学校&中学校ともに遠足で行きました☆
あと由比ヶ浜も、若い頃はよく遊びに行ったなぁ!

絵馬、いいですね!!
お参りすると、ほんと 気持ちがすーっとして、
いいものですよね。
良い御利益がありますように☆

☆ホワイト☆さんとみいな♪さんとは、リセットは同じだったんですが、
私は皆さんより1週間近く排卵が遅かったと思うので、ずれてしまいます。。

みいな♪さん、テニスの試合はどうだったかな〜(゜▽゜)

[35] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/08/31 13:30

こんにちは。
ちょっとお久しぶりの登場です。
テニスの試合は沢山できましたが、なかなか結果が・・・
撃墜って感じでしょうか(。>_<。)
いい点もありましたが、なかなか難しいです。
また悔しさをバネに練習します!

今日はガッツリたまった仕事と奮闘します!

体調の方ですが、PMSの症状か、あまり調子は良くないです。
ルトラールは27日に服用を終え、28から開放されました。
10日間って長いです。
服用後7日過ぎても来ない、という人もいるくらい個人差があるので
結果がでるのはいつのことやら。という感じです。
体温は今のところ高温のままですが(周期的には今日が予定日くらいかな)
先月は高温のままリセットするという恐怖な出来事がありましたから・・・やめてーって感じです。

ちえののさん
ちえののさんも、闘病生活がおありだったのですね。
聞かせて頂いてありがとうございました。
病気、やはり出産希望があると、やっぱり気になる所だと思います。
病気、落ち着かれたということで、ひとまず安心なんですね。
本当に決断まで時間が掛かりました。
今も不安はあるのですが、一生悔やむよりがんばろう。って。
産めばよかったと思って過ごすよりも・・・
どうであれ、産まなければよかった、とは思わないですから^^

色々遠回りな人生だけど、色んな道があって
人を作るんだろうし、辛い思いした分だけ
素敵な人になりたいって思います。

私も先週末やっとルトラールが終わりました。
10日、長かったです〜〜〜〜!
結局薬の副作用は先月より楽でした。

じゅんぴこ★さん
敏感な時期に、私の変な話を勝手に書きつづってしまってすみません。
泣いてしまっただなんて・・・暗くならないでくださいね。

決断までにとっても時間がかかったのに、
いざとなるとなかなか出来ず。
縁が無かったのかな・・・
神様がもうやめておけって言っておられるのかも・・
なんて折れそうになるときもありますが
一度きりの人生だし、頑張ってみます。

読んでいただいてありがとうございました。
ちょっと書いて、スッキリしました。

AIH後、センチメンタルになっておられるとのことですが
お疲れから、ブルーになってしまったんでしょーか・・
明るい未来を想像して、元気だしてください。

きっと、いつか自分たちが納得できる結果が出ますよね!

たぬきいぬさん
はじめまして。
結婚六年目、32才のみいな♪です。
私も、年齢や結婚期間が近いと思って書き込んだうちの一人です。

私も若干、、黄体機能が万全とは言えないのです。
同じようにお薬とタイミングで様子みているところです。
みんな一緒にがんばりましょう〜。

まおなおさん
こんにちは。お忙しそうですね。
心が小さいなんて思いませんでしたよ。
気にしないでください。

仕事のせいというよりも、
ストレスや時間がない(時間については他にも理由があるけど)
ことは、良くないなとは感じます。

私の場合は、どの環境でも
なんなと(訛り?)不満を見つけてしまう性格なので
結局仕事辞めても、同じようにぶぅぶぅ言うのです。
嫌な子ですよね^^;

また時間のゆとりがあるときでも^^
がんばりすぎないでねぇ〜。

☆ホワイト☆さん
おひさしぶりです〜。
お元気そうですね♪

パソコンが故障とかもう・・・
私も暇になってどうかなってしまいそうです。
携帯からも書き込みが出来なくて(機種が古いのかな)

また合間を見て、きてくださいね〜^^

[36] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/08/31 16:55

たったいま・・・

朝の体温は高温のまま・・・リセットいたしました。

おなかがヒリヒリ痛いです。

もう病院やだなー・・・

でも諦められないし・・・

落ちて・・・またがんばります。


うぅぅ・・・ガックリorz・・・・

[37] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ☆ホワイト☆

2009/08/31 16:59

こんにちは〜♪ 今日は雨の一日でチョイとブルーな気分です★


   じゅんぴこ★さん
その後、体調はいかがですか? 初めてのAIH後私もセンチメンタルになり駄々こねっ娘になったように思います。じゅんぴこ★さんの気持ち分かります。

不思議と2回目のAIH後は腹くくったのか、少し慣れたのかでーーんとしてました。良くないんだろうけど飲みに行ったりカラオケに久しぶりに行ったり。楽しく過ごしました。

そんな時は美味しい物食べて、旦那さんとデートして、野球観戦して、でーーーんとしましょう!^^

子宝祈願いいですね。 私したこと無いです★
お正月の初詣など神社に行くことがある時は数年前から『私達に子供ができますように』ってお祈りしてます☆



   まなまおさん
まなまおさんもお仕事バリバリされてるんですね。その分仕事の悩み疲れも多いんでしょうね。お疲れ様です。

私はお仕事してたい人だから正直羨ましかったりします。 主人は基本『妻は家を守る』と思ってるタイプで^^; チョット困ります★

パソコンが使えない日々はもう… 携帯ばかりいじってましたよ(笑)  パソコン無い生活は困りものですね。



   ちえののさん
私も猫3匹のトイレ砂や諸々、ネットで注文してます。重い物も届けてくれるし有り難いですよね^^

今日、肌寒いなーと思いながらソファに座っていたら猫1匹が私の膝の上にチョコンときて寝てしまいました。
猫も寒かったのかな^^ お陰で私もお腹からポカポカして気持ち良かったです♪
ただ、3時間そのままの体勢だったので腰が痛い★★

ちえののさんはお体弱い方なんですね。 疲れも溜まってしまうと思うので無理せず過ごして下さいね。



   みいな♪さん
テニスお疲れ様でしたーー!! 私はテニスのセンスが全く無く^^; ホームランばかり打ちます(笑)
もうテニス歴は長いんですか? 旦那さんもテニスされるんですか?

みいな♪さんとは周期同じで今日で32日目ですね^^
私も一応高温期続いてます。 でも少〜し生理前に近い症状を感じます。 ...ムムム...。

みいな♪さんは大きな大きな決断をされたんですね。感動しました。
私そんなみいな♪さん大好きです! 影ながら応援します!!



   たぬきいぬさん
いかがお過ごしですか?^^
前回もお話しましたが、私の主人も転勤族でだいたい3年間隔です。
今年の3月まで大阪に住んでました。 奇遇ですね☆
大阪は食べ物が美味しいですよね〜〜。 あぁ、思い出す!!



さて、お腹が空いてきました。 御飯作りまーす。
では、また☆

[38] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/08/31 18:34

みいな♪さん
お久しぶりです。
生理、きちゃったんですか・・・(:_;)

私も昨日・・・、妊検したんですけど陰性の判定だったので、あと3日薬残ってるけどやめちゃいました。
ちょっとフライングではあるけど、去年陽性出た時も、フライングで反応あったので。(子宮外妊娠でしたけど)
ダメなら早く気持ち切りかえたくて(>_<)

だから、昨日はすごく泣いちゃいました。
本当に妊娠することなんてできるの?って、自分を責めてました。。。

いつも薬飲み終わって2〜3日でリセットするので、近いうちだと腹をくくっていますf^_^;

☆ホワイト☆さん
心配していただき、ありがとうございます。

体調みながら、治療もがんばっていこうと思ってます☆

今日は、ホントに寒かったから、うちの犬たちもソファーでブルルと震えていましたよ!
猫ちゃんだから、余計に寒がりですもんね。
うちの犬は雷が大嫌いで、雷の音が聞こえると3匹で争って私に抱っこして(´Д`)と迫ってきます。

一番軽くて小さい、1.8キロのヨークシャテリアを優先して抱っこしちゃいますf^_^;
えこひいきかな!??

☆ホワイト☆さん、高温キープされてるんですね☆(゜▽゜)
すごーい!

あ!今日久しぶりに炊き込みごはん作って、珍しく上手に出来ましたo(^-^)o

これからいただきま〜す!

[39] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/08/31 23:27

今日は二度目の登場です。

きっと☆ホワイト☆さん同時書き込みだった感じです。

なぜか涙が出なくて、ボーっと・・・
そしてグイグイお酒飲んでます。コンチキショー。

☆ホワイト☆さん
なんかいい感じのような気がする。とかいって・・・
高温このままキープしますように!いっぱいいのっときます。

大好きですっていってもらって・・・とってもうれしかったです。ありがとう。
心を強く、頑張ります^^

テニス暦は全然、短いですよ。4年くらいです。でもはまってしまってあるいみ中毒です
夫はテニスしないんです。誘ったんですが、、、しんどいって。。。
楽しいのに。
ホームラン打ってたときもとっても楽しかったです^^テニスはストレス解消にはいいです。久しぶりにやってみられては??オススメします。


ちえののさん
フライング検査と、フライング薬あがり・・・
そんな早く判定が出るんですね。無駄に薬は飲みたくないって私も思います。
そう思ったら、気持ちが下がってしまうんです・・・

いっぱいなきましたか・・・
私はやけ酒です。なんか涙も枯れたっていうか
ぼーっとして。
思考停止してしまうんですよね・・・故障寸前?!
自分を責めないでいてくださいね。
きっといつか、ちゃんと明るい未来がまってますよ。
って自分にも言いきかせてますが。

[40] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ☆ホワイト☆

2009/09/01 12:04

こんにちは。


  みいな♪さん
高温のままリセット... お辛かったでしょう。
私も同じ様な事沢山あります。 期待やめてなからその分ショックになりますよね。
今、大丈夫ですか?

私もお酒は好きな(大好きな)方なんで一人でやけ酒しました。 だいたいそうゆう時って主人は飲み会なんですよね★ だからビールもチューハイもがぶがぶ飲んでバタンと寝てました。 主人は良く思ってなかったんだろうな^^;

元気になってくださいね。 

テニスは旦那さんしないんです^^ 一緒にできたらいいのにね。
旦那さんと同じ趣味だといいなーって思うんですけど、家の主人とは趣味があまり合わず…。 ガッカリです。
でも将来主人と一緒に出来る趣味つくりたいな〜。



   ちえののさん
陰性でしたか…。 検査薬って自分で出来て手頃だけど、結構怖いですよね…。
私今までに2、3回検査薬したことあるんですけど、毎回ま真っ白。 どんなに時間おいても変わらずで。 その度に1人トイレで落ち込んで。 検査薬嫌いになりました。

いっぱい泣かれて疲れたでしょう。 ゆっくり体も心も休んで下さいね。 今日はお仕事かな?

1.8キロのヨークシャテリア!! 軽いー。小さくて可愛いですね>▽<  家のは5`あります…。重い…。痺れます。

炊き込み御飯、いいですよね〜〜。美味しいですよね♪ あぁ又食べたい!




一応高温期続いてます。 でもチョット頭痛がします。
以前生理遅れたけどしっかりリセットしたこともあるのでまだまだ油断できません…。 検査薬は怖くて出来ません…。
ムムム....。

[41] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/09/01 12:41

こんにちは☆

私も毎日お酒が欠かせませんf^_^;

みいな♪さん
ぼーっとしちゃうの、すっごくわかります。
無気力になりますよね・・・

薬はやめたし、体温も36.5℃と中途半端なままだけど、まだ出血はしていないのでスッキリしません!

くるなら早く来て(>_<)って感じです。

自分を責めてもどうにもならないですもんね!
ありがとうございます。

☆ホワイト☆さん
検査薬、ほんと無駄に使ってばかりで嫌になりますよね。

私は専業主婦なのでお仕事してないんですよ♪
☆ホワイト☆さんもでしたよね?

ちびっこヨーキーなので、もう3才になるのに、どこ行っても、赤ちゃん?って言われてます(∪o∪)。。。

それにしても、☆ホワイト☆さんの高温継続、私までちょードキドキしてきちゃうんですけど!!

[42] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 たぬきいぬ

2009/09/01 15:10

こんにちわ。
今日、病院へ排卵確認に行ってきました。
排卵は終わっただろうとのことですが、イマイチ体温が上がりきらないので、血液検査を受けてきました。
クロミッドを飲むと副作用が出るし、飲まないと今回みたいなことになるし、困ったものです。
あとは結果をまつしかないですね・・・

じゅんぴこ★さん
鎌倉デートいいですね。
私は関西人なので横浜とか鎌倉でデーtってなんかあこがれちゃいます。
この前の土曜日は旦那さんの友達の家に招かれて、奥さんが妊娠してたらどうしよう・・・とビクビクしながら行きました。
先を越されてなくて一安心でした(笑)
夜はみんなで花火をして大はしゃぎでした。
いつも妊娠のことばかり考えちゃうからたまみはこうゆう時間もいいものですね!

ちえののさん
生理前っていちばんイヤですよね。
検査薬はいつ使っても真っ白な結果しかみたことがないので、生理が始まるまで不良品ちゃうかな?なんて検査薬のせいにしちゃいます。
あまり考えこまないようにしてくださいね。

みいな♪さん
みいな♪さんもルトラール飲んでるんですね。
私は今日からです。
みいな♪さんは副作用とかあるんですか?
私はルトラールを飲むと食欲が増して、お菓子とか料理とか頑張って作るんですよ。
クロミッドでやせて、ルトラールで元に戻るって感じです。
生理がくると私もやけ酒しますよ。
旦那さんと顔を合わすと八つ当たりしちゃいそうだから、リセットした日はさっさと寝て、気持ちもリセットしてます。

☆ホワイト☆さん
☆ホワイト☆さんも転勤多いんですね。
うちも同じようなか感じです。
結婚5年にして、大阪→仙台→千葉→大阪です。
新しい土地に行くと色々観光できて楽しいけど、子供がいないからなかなか友達もできなくてちょっと寂しかったです。
高温期続いてるみたいですね。
私までドキドキです♪


[43] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/09/01 16:13

ううう〜。
キョーレツにお腹が痛いです。
鎮痛剤飲まないと、何も出来ないぃ・・・

なんとリセット当日に、会社の後輩から
おめでた報告を受けるという、ダブルパンチ。
神様は、どれだけ私に試練を与えるんだろうか。

傷つきすぎて頭が停止してしまいそうです。

とくに、その後輩については人格的に(気配りが出来ない)相性が悪かったから
余計に嫌な気分になっちゃって。

あんな風に人を思いやりも出来ない人に、何故やってきて、
何故私にはやってこないの・・?
真面目に毎日頑張って生きているのに。って。

世の中理不尽な事ばっかりで
感受性が高い私はこのまま腐っちゃったりしないだろうかなんて暗くなったりします。

ごめんなさい。
なんかすごくダークオーラでてますね。私。

たぬきいぬさん
たぬきいぬさん、ルトラールで食欲が出るんですか!!!
そうなんですか・・
私は逆に食欲が無くなって、一食抜いても平気になりました。
でも不思議に体重はへりませんでしたが・・何故?!

hcg注射でも具合が変わるので、
何の作用かわかりません。

そして、今も高温のまま大出血。
どうかなっちゃってるんでしょうか、私の身体は。

リセットしたら心もリセットか・・・
強いですね。私も見習わなくちゃ。

[44] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 まなまお

2009/09/01 20:58

こんにちは!ご無沙汰してます〜☆

今朝テレビを付けたら電源が勝手に落ちてしまい、
あれ、電波障害?なんて思っていたら
故障でした-_-; まだ古いテレビだったんですけど。
旦那はゲームっ子なので私からの知らせを受け、すぐに新しいのを買ったのですが
届くまでの数日間何して過ごそう、楽しみが無い、
なんて言い出す始末です`へ´

でも私はパソコンが壊れる方が一大事です〜。
なので☆ホワイト☆さん復旧して良かったです♪

そして仕事のストレスを悶々と書き綴っていたものの、皆さんのお声かけで何とか
1週間を乗り切って、今はちょっと前向きです。

たぬきいぬさん
初めまして!!まなまおと申します。
結婚4年目、今年31歳になります。
私もこの掲示板はパート3からお邪魔しているのですが、皆さん暖かい方ばかりでいろんな話を聞いてもらっています。
私はようやく来週に初診スタートです。
専門病院で見てもらおう、と決意して電話をしたら初診は3ヶ月待ちでした。家と近いことが決め手だったのですが、これだけの時間があったら他院で一通りの検査ができたのにな〜と今更ながらクヨクヨとしているところです。
これからもよろしくお願いします!

みいな♪さん
お腹大丈夫ですか?私も生理中は痛み止めをよく飲んでいるので、痛さが伝わってきます。
でもでも、赤ちゃんできていつかはこの痛みが無くなると思って頑張りましょう!
私もリセットするとお酒に走ります。といってもいつも飲んでいるので、心おきなく飲めるぜ〜って感じです。
後輩からのおめでた報告きましたか・・・、そのお気持ちよく分かります。
お母さんとして選んでもらえない私は何が足りないの、これ以上何をしたら良いのって、
よく頭の中グルグル回っています。
話は前後しますが、みいな♪さんのお子様を作る決意をされたお話を読んでいて、
みいな♪さんのとても芯がしっかりして、目標にまっすぐ向かっていくところは
この様な決断からきていたんだって思いました。
お話していて人の痛みの分かる方だな、っていつも思っています。

じゅんぴこ★さん
長谷寺私も行ったことあります!
といってもまだ独身の若〜い頃なのでお参りなどは
しなかったような覚えがありますが。
お参りプラス子宝温泉など行ってみたいな〜と思っていま〜す。
お仕事お辞めになるのですね。
じゅんぴこ★さんのその性格と能力だったら
それは上司は引き止めるでしょうね〜笑!
辞める決意をしたと同時に何もかもうまくいくってこともあると思いますよ!
私はまだじゅんぴこ★さんほど何もしてないし、今辞めたら私の場合ホントに逃げるようだなって思ったので
しばらく割り切って働くことにします。
なんか辞めるだけのものを持っていないというか・・・
意志も何も。
でも限られた時間と思うとより充実して仕事に取り組めるかな〜?

ちえののさん
ちえののさんもお体不安だったことがあるのですね。
いつも励まして下さる優しさは、
それを乗り越えたちえののさんならではですね^^v
病院デビューまでようやく一週間、決意してから長く感じましたが、余裕が無い心をこの掲示板でずいぶん紛らせていただきました。。
検査薬は私も何年か前に使ったことがあります。
この症状は絶対妊娠してる!って思って使っていつも陰性、もう買わなくなりました。
そして現在に至ります・・・-_-;
いっぱい泣いたり悩んだりした分、心がちょっと強くなるのかなって言い聞かせてます。
それに旦那さんとの絆も改めて感じることができますしね♪

☆ホワイト☆さん
パソコンの調子はその後バッチリですか〜?
高温期続くことを心から祈ってます〜!!
しばらく書き込みができない間に☆ホワイト☆さんからの嬉しいご報告があるんじゃないかって気になっていました。
仕事辞めたいって言いつつ、家にずっといても私ちゃんと家事やるのか疑問だなって思いもあります(笑)
といって結局何もかも中途半端なんですけどね><


あっそろそろご飯作らなくちゃ!
久しぶりにお話できて楽しかったです♪
ではまたです〜(^^)/




[45] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/09/01 22:32

こんばんわー。
なんだか、今週は仕事が忙しくて、ちょっとしんどいです。昨日は22時まで会社に居て、泣き出しそうでしたよ。
なので、今日はお酒飲んでました、ちょびっと。

みいな♪さん
リセットでしたか。。。辛いですよね。
精神的な辛さと肉体的な辛さがやってくるから
ホントに神様は不公平だと思います。。

私も何度も妊娠報告されては、「次は絶対私なんだから!!」と誓って何年も。。。ふう。
産休入りする方がいて「これから頑張ってきます!」と言ってて、私も辞める時にはそういうセリフを吐きたいと本気で羨ましかったです。
あと3ヶ月くらいでうまく着床してくれることを祈りつつ・・・。ふう。

ちえののさん
フライング検査、私もよくやります。
最近はもうお金の無駄だから、やりませんね。。。
体温に一喜一憂・・・。体温低くても妊娠した方がいると、ここを卒業したりりちんさんという方が教えてくれました。
ちょっと心に余裕が出来ますよね^^

でも、早くリセットして、切り替えたい気もしますしねー。悩ましい!!!

☆ホワイト☆さん
高温期キープ!す、す、素晴らしい!!
ドキドキしますね。でも、あんまり気にするのもアレだし。・・・あー、私も気になってきました^^
ぜひ、お風邪を引いたりしないように。。。

たぬきいぬさん
関西でも素敵なところ、いっぱいあるじゃないですか〜?しばらくUSJに行ってないので、行きたいです。
京都も行きたいし、奈良にも〜神戸にも〜、って旅行している暇がないんですけどね^^;。
会社辞めたら、ゆっくり旅行にでも行きたいです。

同年代の夫婦だと、おしゃべりも楽しいですよね。
うちはよく、ホームパーティをしてお友達夫婦をもてなすんですけど
いつもワインとか空けたりして、時間があっという間に過ぎていきます。最近の同年代は子供が出来て、それどころじゃなくなってきてます・・・。さびしいもんですな。

まなまおさん
上司からは「辞める気が変わったらすぐに言ってね」って言われました^^;変わらないっつーの!
今はすごく忙しくて、自分の事を考える余裕がないのです。病院も気を遣ったりするし。。。
もし働いたとしても、もっと余裕があるお仕事を出来たらな、っと思ってます。
今は忙しくても「あと3ヶ月だから、我慢我慢」と耐えてます。

今月は連休に姉家族が来るので、水天宮に行ってきまーす!姉は安産祈願、私は子宝祈願。。。
どちらも叶えてもらうように、必死に拝んできます!
叶ったら、お礼行脚するのがいっぱいあって、大変ですわ〜^^

さてー、今日はゆっくり夜を過ごすとします!

[46] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ☆ホワイト☆

2009/09/02 15:56

こんにちは。


   ちえののさん
失礼しました☆ 私と同じ専業主婦さんでしたよね^^;
この掲示板の方達はお仕事されてる方が多くて、いつも『お仕事羨まし〜い』って思ってたからちえののさんも羨ましい方に入れてしまってました(笑)
専業主婦は私には少々息が詰まる感じです。 暇すぎて★ 習い事しようにも福島県は田舎でそうゆう類のがかなり少ないんです。
あると言えばスイミングスクールばかり...。 それも結構この辺では熱の入ったスイミングばかりです。
なんでだろ??

そうそう! 家にも3歳の兄弟猫が2匹居るんですけど、4`と5`強。 重い重い。 ワンちゃんはお散歩したり走ったりするから運動沢山してていいですよね。
家の3匹は一日の3/4寝てると思います(笑)

あぁ、ワンちゃんもいつか飼いたい!!



   たぬきいぬさん
奇遇ですねーー!  私は千葉(私は元々千葉在住)→大阪→福島 です。 チョット似てますね^^
私はこの歳になっても自分の家族、友達が近くに居ない事が寂しくて★ 結婚5年目になってもまだ主人の転勤族に腹くくれないでいます。
3年程してやっと慣れて土地勘も出来て、友達も出来て って時に又転勤。 で、しばし引きこもり...。

転勤族って分かってて結婚したけど、こんな思いするとは。  お互い辛いですね^^; でもお仲間出来て嬉しいです♪



   みいな♪さん
お腹痛いですか? 大丈夫?>< 
更にリセット当日のおめでた報告...ダブルパンチーー★★  ううう…。
私も30歳過ぎた頃から生理痛酷くなって鎮痛剤飲んでましたよ。

みいな♪さんは強くてしっかりした方だと思ってます。この痛みをお酒に、テニスに、旦那さんにぶつけて、乗り越えましょう!! みいな♪さんなら出来る!!!



   まなまおさん
新しいテレビ!!いいですね〜〜。 新しい家電製品ってわくわくしませんか^^
今薄型のテレビも大分安くなりましたよね。家が買った時より(笑)
家は冷蔵庫が主人が独身時代に貰った物でかなり古いんです。 大きい癖に物は入らないし、電気代も高いみたいだし、最近ドアパッキンがおかしくなってきてるし。そろそろ買い替えしーーたい。  冬のボーナスまで待てないかも。
パソコンはなんとか言う事聞いてくれてます^^



   じゅんぴこ★さん
じゅんぴこ★さんんはホントに男の人並にお仕事されてますよね。 お家の事もして、凄いなぁ。 
きっと頼れる人なんでしょうね。 カッコイイ☆

お仕事辞める前も色々大変ですよね。整理やら引継ぎやら。
でも旦那さんとの未来のベビーちゃんの為に頑張ってくださいね!!

お姉さんは順調ですか? 頼れる先輩が近くに居ると心強いです^^




私の方は一応今日も高温でした。 検査薬は怖くて出来ません★
主人に話したら後1週間位しても生理来なかったら病院に行こう、とゆうことになりました。
生理遅れることあったんでまだあまり頭一杯に考えないようにしてます。  考えると夜も眠れなくなる方なんで^^;


 

[47] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/09/02 22:01

こんばんわー。

今日は、仕事を早めに切り上げて帰ってきました。
久しぶりに、お夕飯を作ったら、
旦那から「遅くなる・・・」

いつになっても、うまく行かない時は行かないですな。

☆ホワイト☆さん
いいなー高温期!!
私の予想では、、、、良い方だと思います!!病院もどきどきしますねー^^
あまり気にせず、のんびり過ごしてくださいね^^
私は仕事のせいにして、家事をおろそか中です・・・。反省・・・。

私は、一応高温期だけど36.5という、高温なのか低温なのか、微妙な体温です。
やっぱりAIH1回目では、駄目なんだなーという早くも落胆。

リセットしたら、病院予約しなくっちゃ!!!

前向きに頑張りましょううう^^

[48] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/09/04 14:31

なんか体調が良くないです・・・
結局今も、高温なんです・・・おかしい。
低温期は35度台になるのに、今はまだ36.4・・・

しかももう5日目なのに、鮮血が止まらない・・・

治療初めて間無しで、違う状況にあたふたしてしまいます。

明日からクロミッド飲みます。

精神的にちょっと辛いのもあって、今周期投薬&タイミングをして
もしだめだったら数ヶ月休憩しようと思います。

始めたばかりなのに、根性無しのようでお恥ずかしいのですが

ほぼ異常なしという結果なのに、薬を飲む事、受け入れられないみたいで。

なんだか心の整理が出来なくて。

弱い私です。

でもまたふんぎりがつくというか、割り切れる気がするんです。
だからとりあえず、今回で休憩します。

☆ホワイト☆さん
ダブルパンチはだいぶきましたね・・・
すんごいショックでした。私より年上の人でしたが
多分・・・ほぼ一回で・・・だと思います。
(先月結婚したばかりなので)
なんでそんなに簡単にできちゃうんだ?って。。

まだ沈んだままだけど
きっとまた元気になれると思います。

☆ホワイト☆さんは高温キープですか?
いいなぁ〜。
なんか・・
いい予感がしますよ♪
頑張って留まってぇ〜。

ちえののさん
その後いかがですか?
お薬やめちゃったってことだけど・・・
やっぱり、しっかり来るまでは、可能性はゼロではないんじゃないのかな・・って思ったりするけど・・・前はフライングでしっかり出たんですね。。そっか・・・

自分を責めないで。。って言いながら、
今私が、「過去に何か・・・ひどいことでもしただろうか。いい行いをしてなかったんじゃないか」と悪かった原因探しみたいなことしてる心境です。

辛いですね・・・
でも、また笑顔になれるように頑張ります。

まおなおさん
ありがとうございます。
全然強くないですよ〜・・・
まっすぐだなんて。
そんな意思をもっていたけど、ここしばらくおかしな体調を見てたら
少し下がり気味で。
来期は休憩することにしました。
一回でも気を抜いたら、つっぱってるのが抜けるかもしれないし。
強いっていってもらったのに、弱虫でごめんなさい・・

人の痛みが分かる・・?そうですか?嬉しいです。
ありがとうございます^^
傷ついた分、人の豊かさに繋がってると思えれば、ちょっと報われた気になります。

じゅんぴこ★さん
お仕事、相変わらず大変そうですね。
私もなんか・・色々重なって・・・
丁度東京出張日が卵チェックになりそうです。
それが土曜だから・・・月曜じゃ排卵してしまっていたらどうしよう。
あぁ。縁がないのかも・・・なんて
マイナスの渦に。バカな私です。そんなことないよね。そう信じなきゃ。

神様は不公平です。
努力した結果が、同じ量みんな報われる世界だったら・・
こんな辛い思いしなくていいのに。

みなさん、今は結果待ちの時期なんですね。
まだどうなるか分からないし、希望は捨てずに!ね☆

[49] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/09/05 11:14

ちょっぴり久しぶりです!こんにちはー。

おとといにリセットしちゃいましたー。今日3日目です・・・
でも昨日は友達と飲みに行って、夜中まで遊んでいたので二日酔い&生理痛で体調悪すぎですf^_^;

たぬきいぬさん
高温期の薬飲んでるんですね!
排卵確認までは病院行ったり、早く感じるけど、高温期に入るともう病院行く事もなく、自分の体にお願いするしかないから悶々としちゃいますよね。

まなまおさん
いよいよ来週病院なんですね!初診3ヶ月待ちって すごい人気病院なんですね。
でも、せっかく行くなら評判良い病院で診てもらうほうが安心だと思うので、リラックスして受診してきてくださいねo(^-^)o

みいな♪さん
体調大丈夫?
リセットしたのに高温って、気になりますね。。
私は月曜に病院行って、またクロミッド飲み始めます。

根性なしなんて思う必要ないですよ!病院行くだけでもストレスになったりするし、やっぱり自分の気持ちが一番大事だと思うから、ツライのを無理して続けるより、休憩しながら自分と相談して決めるのが正しいと思います。

病院行ってても、先生にだってわからないんだもん。通わずに、自分でタイミング合わせていけばうまくいく事だって、当然あると思うから、間違いじゃないですよ。

私も初のAIHが駄目で、これから数回は続けてみないと・・・とは思うけど、
それでも駄目だったら、その先に進む勇気は出なそうだから、先のこと考えると不安だらけです。

じゅんぴこ★さん
お仕事お疲れ様です!
水天宮 どうでしたか。
ほーんと!水天宮で安産祈願とか、お宮参りとか、憧れちゃいます。早くしたいですね。

☆ホワイト☆さん
体調いかがですか?
☆ホワイト☆さんはお仕事してたい方なんですね!
千葉→大阪→福島じゃー環境が違いすぎて大変ですね(*_*)

うちも、ヨーキー以外の2匹はジャックラッセルテリア(知ってるかな?マスクの映画に出てた犬種なんです)なので5キロ位ありますよ!しかもかなりパワフル。。お散歩はいつも旦那が行ってくれてますf^_^

[50] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/09/06 01:17

こんばんわー、夜更かしじゅんぴこ★です。
実は先程、夜寝してしまって、現在なんだか目が覚めている感じです。
夜寝って怖いですね〜^^;

みいな♪さん
みんな弱いんですよ。強い人なんて、居ないんです。
強がっている人ばかりなんです。
だから、休んでも全然いいんですよ!
自分の身体なんだから、自分自身で決めればいいんです。
私たちは回り道をしているだけなんですから。
ゆっくり焦らず、自分の信じた道を進めばいいんです。

心もお大事にしてくださいね。

ちえののさん
そうでしたか。。。リセットしましたか。。。
でも、無茶したくなる気持ちもわかります!
私もリセットした日は、自分のご褒美と思って飲みに行って
愚痴吐きまくっちゃいます!
そうやって心を保たないと、もたないですもんね。

私も体温が急降下・・・あと何日かで、飲みに行くと思われます。。。

今日旦那とAIHはあと1年は続けよう、って話をしました。私もこの先身体と心が持つのか、不安だらけですが、一緒に頑張ってくれる人がいるだけで、力になりますよね!!

前向きに頑張りましょうね!!!

☆ホワイト☆さんは来週は病院ですねー。どきどき!







[51] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/09/06 08:43

じゅんぴこ★さん

ありがとうぅー(>_<)
何だかもう、これだけうまくいかない連続ばかりだと、『私が妊娠できるなんて事 ないんじゃないかな』
って、どんどん心が弱くなっちゃって
自分を信じられなくなっているんだと思います。

だから、リセットしても、ショックで悲しいのも通り越して"やっぱりそうだよね"とか、"どうせ諦めてたもん!"とか、
大丈夫なように、平気なふりをするのが 上手くなってしまった気がします。

周りの人に対してというより、もう自分自身に、そう言い聞かせて嘘をついて、傷つかないようにしちゃってる・・・

何回苦しんだら、報われるのかもわからないこの状況って、本当に辛いです。

でも、ここへ来て 気持ちを書けたことで、励ましてもらったり、涙が流れてしまう事がしょっちゅうあります。

それは、やっぱり他のみんなも 同じように苦しい思いを経験していて、人の気持ちをすごく理解してくれているから。
わかってくれるから、すごく優しい気持ちで受け入れてくれることが とっても嬉しくて救われます。

えへ(*^.^*)
何が言いたかったのか、よくわからない内容になっちゃいました☆
ごめんなさい(ノ_・。)

ストレスや(飲み過ぎ?)からか、口内炎や皮膚にもかゆみが出たりしてて、なんだかボロボロです・・・

今日はゆっくり休んで、とりあえずまた明日の病院から、新たにスタートしたいと思います!

[52] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/09/07 14:26

こんにちは。

体調やっぱりおかしくて・・まだ出血してるんですよねぇ。
しかも・・・すごく赤い・・・
よく分からないままクロミッド3日目です。

そして体温も、ガタガタで、全体的に高め。
不安なので、予定より一足先に、病院に行ってみようかと思ってます。

精神状態の方ですが、やっぱり身近で
出産退職の話題が出ている間は穏やかな気持ちではおれないです。

格好つけて、精一杯見栄張って、おめでとうという気持ち。

もうこんな弱い自分も、受け入れるしかないです。

夫も最近下がり気味だし、私がまず元気にならなくちゃなって思ってます。

ちえののさん
ありがとうございます^^
無理はせずに・・と思って。
ちえののさんも初AIHで、その分、期待もあったのではないでしょうか。
私が勇気だして通院始めて、変化ないのに落ち込んでいるのと少し重なって。

きっと私みたいな初期段階は皆さん乗り越えてこられてる訳で、本当にお強いと思います。

ちえののさんの「傷つかないように、諦めてる」っていうの読んで・・・
私も全く同じです。
そう思っておくことで、ダメだったときの傷って浅くなるんだけど・・・

でもそういうのに慣れてしまって、本気で信じ続けたら心が疲れて、壊れてしまうような気もするのですよね。

本当に、不妊治療って同時に心のケアも必要だと思います・・・

じゅんぴこ★さん
ありがとうございます。
私の身体の事ですもんね・・決めて、信じてやってみます。

きっと「またはじめよう」って思えた時は、
心が強くなってると思うので。

排卵検査薬も在庫してあるので、来期はそれを使います。
(あてになるのかどうか・・・・)

じゅんぴこ★さんのところはご主人の意思も強いのですねぇ。
私は夫に休憩の事を言ったら、顔は曇りましたが仕方ないっていってました。
夫の方も今週再検査してみるところです。

何か出れば「原因」が分かるのだろうけど
やっぱりなにも出ないで欲しいし・・・色々複雑な心境です。


私は連休中、こそ!お参りに行きます。
なかなか時間が作れない・・・あぁ。

[53] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/09/07 15:10

みいな♪さん !!

まだ出血してるんですか?
ちょっと心配になっちゃって。
行ける時に、早く病院行ったほうがいいですよ。

不安にさせちゃうかもしれないんだけど、私が去年正常な妊娠じゃなかった時がそうだったんです。。
子宮外妊娠の時ね。

生理が特に遅れたわけじゃなかったけど、予定日頃に妊娠検査薬をしたら陽性になって、信じられなかったけど次の日も検査して、やっぱり陽性だったから、すごく嬉しくて。
あと1週間位したら病院行こう!と思ってたら、数日後に 出血したんですよ。
少しとかじゃなく、ホントに普通の生理の量だったから、これが化学流産ってやつだったんだ(T_T)って、ショックを受けつつも、また5日目に病院行ってクロミッドもらいに行ったんです。
でも基礎体温が高いままだったから、不思議で 先生に聞いたら、病院で尿検査と血液検査されて、
まだ妊娠反応が出てるって言われたんです。

初期の流産か、子宮外妊娠の可能性もあるって言われて・・・
それから毎日のように病院行って、ホルモン数値をみていきました。
でも、どんどん数値が高くなってて、すごく恐かったです。
子宮ではなく卵管とかに着床しちゃってたら、そこで大きくなって卵管破裂で大量出血しちゃうこともあるから、すごく危険なんだそうです。

だから、入院して様子みたほうがいいって言われました。

今は、妊娠検査薬があるから自分で早期に確認できるけど、昔は妊娠に気がつかないまま出血して病院に運ばれるケースも多くて、
こわいことなんですって。
だから、なんか無駄なのわかってても私、妊娠検査薬を使うようになっちゃったんですよね。。もうあんな思いしたくなくて(:_;)

仕事あるし、すぐ病院行けないかもしれないけど、先生に今の状況を話してみたほうがいいと思います。

それか、とりあえず妊娠検査薬してみて、陽性じゃなければ ひとまず安心できると思うんだけど・・・

ぜんぜん↑こんな事じゃなければいいんだけど、私もすごく不安だったから、聞き流すことできなくて(>_<)
余計な事言っちゃってたら本当にごめんなさい。

お腹とか、痛くないかな?

[54] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/09/07 21:13

こんばんわー。今日もなんだか暑かったです。
ムシムシ〜。仕事の忙しさも、少し落ち着きました。
今日は、炊き込みご飯作ってます!
☆ホワイト☆さんのところに負けないように
美味しく作ろうと思います!!!体調いかがですかー??

みいな♪さん
体調大丈夫でしょうか。。。心配です。。。
お早めに病院へ行かれてくださいね。

うちの旦那、心が折れません。強いのか強がっているのか定かではないのですが・・・^^;
昨日二人で家電量販店へ行き、
「洗濯機も買い換えたいね〜掃除機も〜、ベットも欲しい〜それと車も〜(どさくさに紛れて)」
なんて話したら、お腹を叩かれ「子供が出来たらね^^V」と、釘を刺されてしまいました。
ホントに買ってくれるかは、わかりませんがー。
でも、なんだか、この人の子供を真剣に欲しいって思いました♪

ちえののさん
妊娠検査薬を使う事で、自分で確認することも
大切なんですね。
私は、怖くて買えないんです。。。
一番最初に買ったときに、すごく大きな期待をしたことがあって
ものすごくショックと恥ずかしさに情けなくなったことがあって。。。トラウマかも〜><

子宮外妊娠、お辛かったでしょうね。。。
でも、次は絶対子宮内妊娠することを、お祈りしてます。


なんだか、季節の変わり目のせいか、最近風邪気味っぽいです。インフルも流行ってるみたいですしー。
昨日はグレープフルーツジュースをがぶがぶ飲んだら
なんとなく良くなったような。。。
今日も早めに寝るようにしまーす。

まなまおさん、たぬきいぬさん、お元気ですか〜?

[55] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 まなまお

2009/09/08 21:43

こんにちは!またまたご無沙汰してました。

なんだか先週は帰ってくると疲れてうたた寝ばかり
してました・・・zzz

新しいテレビが来て鮮やかさに釘付けです^^v
大きいものを買ってちょっとはみ出しているんですけど
いつかこれが合う広いリビングに住むぞー!!
って気になってます^□^

今日ようやく病院スタートでした。
朝イチで行って、今後の流れなどの説明も受け
疲れたのか夕方まで昼寝してしまいました(-_-)zzz

超音波の結果で、子宮内膜症かもしれない、
チョコレート嚢胞かなどうかな…ということでしたが
別の検査や経過を見て判断すると言われたので
今はまた次を待つばかりです。
悪い方に考え始めるとキリがないので
気持ちを切り替えようと思いつつ、ふとした時に
頭ぐるぐる回ってしまいますね〜。

次回は生理が来てからの検査なので
早く来てさっさか進みたいな〜というのと、
タイミングを1回取ってみたので奇跡的にうまく
いくってことないかな〜って小さな気持ちと半々です。

待合室はかなり混んでいたので驚きました!
これだけの方がみんな頑張っているのだな〜と
改めて実感しました。
でも今後の検査の予約も取りづらくないかと
ちょっと心配です^^;
それと疑問点とかあまり聞けなかったので自分でもっと勉強しなくちゃって思いました。

これから旦那が帰ってくるので
いろいろ話そうと思います!

[56] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/09/09 09:22

こんにちは

そういえば、私は月曜に生理5日目で病院行ってきました!
前回は卵巣が少し腫れてたから、クロミッドもらえなかったけど 今回は大丈夫でした。

なので、順調にいけば来週中に2回目のAIHにチャレンジできそうです。

じゅんぴこ★さん
旦那さんのそういう言葉、すごく嬉しいですよねー。
子供ができた時の事を見据えて、先のことを考えたりしてくれるのが、自分にもすごく勇気になるし、絶対がんばるぞー!って気持ちになりますよね☆

じゅんぴこ★さん高温期、順調ですか?♪

まなまおさん
病院行けたんですねー。
お疲れさまでした☆

最初はいろんな時期での検査があるから、すぐには進まないけど、卵の大きさ診てもらってタイミングとれたなら、それも十分な可能性ですもんね!!

薬とか、飲み出す前にうまくいくといいですね(^O^)/

[57] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 たぬきいぬ

2009/09/09 11:24

こんにちわ。ご無沙汰してます。
だんだん涼しくなって過ごしやすくなってきたので、最近はお菓子を作ったり、新メニューにチャレンジしたりして専業主婦をちょっぴり楽しんでます。
旦那の転勤と不妊治療に専念したいという思いが重なって、仕事を辞めたんですけど、1年も経たないうちに辞めたことを後悔するようになってました。
いつ妊娠できるのかもわからない状態で、専業主婦になったことを後悔しながら、ダラダラと生活してたらもったいない気がして専業主婦にしかできないことをして楽しもうと決めたんです。
いろいろやってみると専業主婦も結構忙しいですね。

みいな♪さん
お体大丈夫ですか?
私は初潮をむかえたころからずっとホルモンバランスが悪くて、何度も生理が止まらなくなったことがあります。
10日以上続いてから病院に行くと貧血になってたりすることもあって、「なんでもっと早く来ないんですか?」とよく怒られました。
なのでおかしいと思った時は早めに診てもらったほうがいいと思いますよ。

じゅんぴこ★さん
旦那さん強い方ですね。
うちはつわりを乗り切るために妊娠したらDSを買ってやるって言われてるんですけど、最近はそんなことさえ言わなくなってしまいました。
私の行き詰まりがわかるのか、自分が行き詰ってるのか、「犬でも飼う?」なんて言います。
私としては子供が生まれて、犬を飼って・・・が理想なんですけどね。

まなまおさん
病院に通い始めたんですね。
最初は次から次へと検査を進められていくので大変だと思います。
今では早く治療進めてほしいと思うのですが、最初のころは検査、注射、薬の服用、とどんどん進んでいくので、自分の気持ちがついていかなくなることがよくありました。
最初は慣れないと思いますが、先生とたくさん話をして何でも聞けるようになると治療が少しラクになると思いますよ。

ちえののさん
子宮外妊娠されたことがあるんですね・・・
がっかりされたでしょうし、不安だったと思います。
私は2年前にけいりゅう流産してます。
母子手帳もまだもらえないほどの初期でしたが、育っていないと言われたときのショックも、手術までの間に大量出血するかもしれないと言われてビクビクしながら過ごしたこともよく覚えています。
赤ちゃんが来てほしい反面、妊娠が少し怖くもあります。
こんなだから2年以上経っても赤ちゃんが来てくれないのかなぁ?と思ったりします。
もっと強くならなきゃダメですよね。

[58] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ☆ホワイト☆

2009/09/09 19:51

こんばんは。 皆さんお久しぶりです。
この1週間、病院に行くまでの間パソコンを開くと色々と検索してしまいそうで怖くてこちらにも来る事が出来ませんでした。
ご心配おかけしたと思います。 


病院にて、妊娠がわかりました。

正直分かった時は信じられなくて主人とポカンとしてしまいました。 今回2回目のAIHはほぼ諦めていたので。
そんな私でも、今じわじわと感じるものがあります。

福島県に越してきてから野菜やお米が美味しくて以前より食べるようになりました。
大阪では仕事のストレスや主人の帰りの遅さ。 色々とストレスがあり喧嘩ばかりで。
食事面、精神面、 とても大事なんだなと主人と話しました。



ここを離れなければなりません。
この掲示板で言葉にするのは難しいくらい、沢山の優しい暖かい気持ちを頂きました。 どんなに支えて貰ったか。

本当に 本当にありがとうございました。


皆さんの願いは私の願いでもあります。 あまり気落ちせず、自分を信じて頑張って下さい。

必ず進んでるはずですから。


みなさんと又お話出来ること楽しみに待っています^^

ありがとうございました。



            ☆ホワイト☆




[59] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/09/09 23:23

こんばんわ。

まずは、☆ホワイト☆さん、おめでとうございます!!
次の卒業は、絶対に☆ホワイト☆さんだと思ってましたよ^^。

たくさん悩んで苦しんだ☆ホワイト☆さん、人の気持ちがわかる素敵なママになれると信じてます!

初期のみんなは卒業しちゃって、、、私一人だわ・・・><。。。
なんだか置いてけぼりな気持ちです。

でも、頑張ります。

卒業版で立ち上げててくれると、嬉しいです。

お体、お大事にしてくださいね。

[60] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/09/09 23:46

本日リセットしました><!
悔しくて、辛くって、友達と飲みに行きました。
友達に「これから幸せすぎるくらい、幸せになれると思うよ^^☆」と言ってくれて、泣きそうになってしまいました。

みんなも☆ホワイト☆さんに続け〜〜!!

まなまおさん
御身体、大丈夫ですか?
病院では、受身だと???って事も多いので
ガツガツ聞いてみたほうがいいですよ^^V

不妊治療している人は、意外と多いってのが病院へ行くと感じますよね。HCG注射し終わって、モミモミしている人がいると、同じだぁ〜って思いますもん。
みんな頑張れ!って心の中で応援しています!

ちえののさん
2回目のAIH、私も後追いします!
☆ホワイト☆さんも2回目で妊娠しましたし、なんだか勇気でますよね!一緒に頑張りましょ^^
クロミッド、私ももらいに行かなきゃ!

たぬきいぬさん
私も年末には専業主婦になります。みんな主婦は意外と忙しいって言ってますよねー。私も趣味見つけたり、いろいろ工夫して、楽しく主婦したいと思ってます。
私も犬、欲しいですー。ペットショップによく通ってます^^!

生理痛でお腹痛いっす。アルコールも入れば当然ですよね。。。。
お腹を温めて、就寝します〜!

おやすみなさい。


[61] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/09/10 09:12

☆ホワイト☆さん

わぁーっ\^o^/よかったですねー!

おめでとうございます☆☆

私は短い間でしたが、こうしてお話させてもらってた☆ホワイト☆さんが、壁を乗り越えて赤ちゃんを授かれたという事は、同じように悩みや不安を抱えながらも、治療続けている私達にとってもすごく励みになります。
今がんばってることは、無意味じゃないんですもんね!!

私も、いつになるかはわかりませんが、卒業できる希望を捨てずに頑張ります。
どうぞお体をお大事に、ゆっくりなさってください。

[62] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/09/10 09:14

じゅんぴこ★さん

☆ホワイト☆さんとも長くお話されてたじゅんぴこ★さんにとっては、
妊娠報告はとても嬉しいのと同時に寂しさも 大きいですよね。

でも、私はここにいます!同じように 不安だらけの方たちはたくさんいます。
だからまた 一緒に頑張りましょうね。

2回目のAIHでうまくいくとは、すごいですよねー。

同じようにいくはずないのに、期待しちゃいそうで困りますぅ(>_<)

たぬきいぬさん
お辛い経験されたんですね。。

私も、1年以上前の事なのにあのショックは昨日の事のようにはっきりと思い出されて消える事はありません。
だから、赤ちゃんが来てほしい反面妊娠するのが怖いっていう気持ち すごくよくわかります(>_<)

私もあの後は半年以上 治療のことや赤ちゃんの事、考えられませんでした。
ホルモンバランスも崩れて生理もこなくなって・・・
これじゃー何も進まない!!と思い直して、今年2月からまた治療再開したんですよ。
もう半年経ってしまいましたけど・・・

ここに居る方たちは、皆さん年齢も結婚年数もとても近いから、焦りやプレッシャーなど悩みも似ていますよね。
みんな気持ちをわかってくれるから、苦しい時でもここでお話して お互い、少しでも気持ちをラクにしましょうね!

[63] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 たぬきいぬ

2009/09/10 17:50

こんにちわ。
☆ホワイト☆さんおめでとうございます。
あまりお話することがなかったですが、同じような転勤族で転々としながらもこうして妊娠されたんだと思うと励みになります。
☆ホワイト☆さんが妊娠されたことを旦那に話すと「縁起のいい掲示板やなぁ。うちにも赤ちゃん来てくれそうな気がするなぁ」と言ってました。
また卒業版でお話できたらいいですね。


縁起のいい話の後に言いづらいのですが、今日リセットしました。
それも高温期後半は体温が上がってきてて、その高い体温のままリセットでした。
ありえへんやん!って感じです。
旦那が同情するような目で見ることにイライラし、そんなかわいくない自分にもイライラし、妊娠できない自分に腹が立ち・・・
リセットした日だけはやりきれない気持ちです。
今日はちょうど大阪市街へ用事があったので、前からほしかったものをどさっと買って帰ってきました。
やけ酒をして旦那と顔を会わす前に寝て、心も今日中にリセットです。

じゅんぴこ★さん
ほとんど同じタイミングでリセットだったんですね。
私はキャパリアがほしくて、近くのペットショップとかをよく見に行くんですけど、今日も買い物の帰りに立ち寄って、キャパリアを見ながら、
「どうしても赤ちゃんが来てくれなかったら、犬飼うもん」と焦りを感じてる自分に言い聞かせてました。
じゅんぴこ★さんはほしい犬種とかあるんですか?
子供→犬の順に家族増えてほしいですよね。

ちえののさん
私も半年ぐらいホルモンパランスが崩れて排卵が止まってましたよ。
あの流産を機にますます黄体ホルモンの値が悪くなってる気がするんだけど、年のせいなのかなぁ?
流産の後転勤したり、先生と合わなかったりで3つも病院かわってるんです。今の病院に落ち着いたのが半年ぐらい前で、ここでじっくり治療を進めていこうと思ってます。
回が増すごとに焦りが大きくなっていきますが、気長に頑張るしかないですよね。

[64] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/09/14 17:35

おひさしぶりです。
しばらくご無沙汰になってしまいました。

ちえののさん、一杯心配してくださったのに、すみません。

そして☆ホワイト☆さん、おめでとうございます。
読んでとてもうれしかったです。どうかお幸せに。
無事の出産を祈っていますね。


ばらくの間、ちょっと出張とかが続いてしまって
書き込みが出来ていませんでした。
読んではいたのですが、書き込めなくて。

ちえののさんからご心配頂いて、即病院に行きました。
結果、心配ないということでした。お騒がせしました。

薬の作用で、内膜が綺麗に落ちたから多かったのかもしれないです。

そして、夫の方の検査結果が良くなく
前立腺炎なんですけど、2月に投薬し、落ち着いたのに、
先週行ったら再発していました。

今月で休憩しようか、なんて思っていただけに、結構ショックで。

抗生物質を飲む期間がタイミングの時期と重なっているので
もう、今月はだめかクロミッドも飲み終えたのに、と落ち込んでいたのですが、
先生に言うと、「人工授精でも抗生物質を投与するし、培養液も抗生物質が入っているんだから気にすること無い。性病で前立腺炎ならともかく、雑菌なら全く大丈夫」といってくれたので、今回はタイミングを行えることになりました。

泌尿器科の先生はダメっていったので、不安だけど

産婦人科の先生のほうが専門だし、と夫は信じています。

にしても、会社の隣の席の、おめでたの女子
休憩時間に妊娠関連の検索をして見ている姿が目に入ると
その度に辛くなります。なんで私は出来ないんだろうって。
結婚式前・・結婚式に参列するのも辛いという心の狭さで、ダメな私です。

ちえののさん
子宮外妊娠のお話を読んで、大変お辛い事を経験されてたんだなと思いました。
一杯心配してくださって、ありがとうございました。嬉しかったです。

分からないことだらけで、身体の変化に敏感になりながらも
先生に思った不安を告げられなかったりして
つい様子を見てしまってますが、身体の事だし、これからは自分でもよく勉強しようと思いました。

結局今もまだ高温を続けています。
先生は体調不良か、外気の影響かも知れないとかいってます
ちゃんと測っているんだけど。
明日、卵チェックなので、様子みてもらいます。

AIH、出来ることになってよかったですね!
体調は順調ですか?

じゅんぴこ★さん
また新たな卒業生ですね
ひまわりんこさんに☆ホワイト☆さん、たてつづけにおめでたいことがつづいていて
ちょっと驚いています。

みんな卒業できますように。

年末まで数ヶ月ですね。
きっと環境変わって向き合えばよくなりますよ^^
私もちゃんと考えなきゃな。

まおなおさん
お久しぶりです。
第一歩踏み出されましたね〜おめでとうございます
さらに期待してみたり、色んな心境もあるけど
間違いなく前進してます!

一緒に頑張っていきましょう〜〜

たぬきいぬさん
めちゃ関西弁・・・・ですね。
身近に感じます。

たぬきいぬさんも高温でリセットでしたか。
先生がルトラールは高温でリセットする場合があるっていってました。
体温を上げるから。って。

ほんとビックリですよね。戸惑います。

妊娠できない状況に、すごくイライラすることがあります。
やりきれないですよね。
そんな環境や自分を責めても仕方ないけど
いたたまれないような気持ちでいっぱいです。

たぬきいぬさんのことだから、やけ酒後、元気になってるかな?

[65] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/09/14 22:05

こんばんわー。
お久しぶりです。この何日か、腐ってました^^;
おまけに、いつも3日間くらいを過ぎると落ち着くのに
5日経っても出血が止まらず、ドキドキしてました。
今日なんとか終了しました〜。

ちえののさん
ありがとうございます!そう言ってくれると元気でます!
何回AIHやれば、妊娠できるんだろう〜と、ふと不安になります。
体外は、正直まだ考えてないのでAIHで何とか妊娠出来る事を祈ってます★一緒に頑張りましょうね!

たぬきいぬさん
同じタイミングということは、同じくらいのベビちゃん誕生日ですね^^vフフフ

犬種は、なんでもいいです。実家では、ウェルシュ・コーギーを飼っていたのですが、交通事故に合い、死んでしまって・・・もう号泣でした。。。><
雑種でもいいですけど、最近はミニチュアダックスフンドもいいな〜ってみんな足短い^^;

みいな♪さん
出張とか色々忙しそうですねー。お体、大丈夫ですか?

泌尿器科の先生より、うちも婦人科の先生を信じてます。とりあえず、漢方を処方されてますが
ぜんぜん数値が上がらない。。。なぞです。
でも、前向きに頑張るしかないですよね。


今回は仕事で、結局クロミッドをもらいに行けなかったので
土曜日に卵胞チェックして、来週には2回目のAIHと考えてます。

とりあえず、連休は姪っ子が上京するので
アンパンマン見に連れて行きます。きっとママだらけで、精神的にはしんどいですが、姪っ子のため。。。
妊婦の姉も一緒に来るので、心休まる日がなさそうです・・・。


[66] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/09/15 11:13

あぁo(><)oよかったですー!

みいな♪さんの不安を煽ってしまうような事を言っちゃって、申し訳なかったなぁって不安になってました。

でも、何でもなくて本当に良かったです!
お仕事忙しい中大変でしたね。

私のところには昨日、友達から2人目の出産報告がありました・・・
妊娠したのも聞いてたから、心の準備はしてたものの、産まれたよーって写真つきメールが来た時にはやっぱり携帯持ったまま自分が停止してしまいました。
しばらくぼーっ・・・っとして、
いけないいけない!(>_<)!と、おめでとうメールしました。

友達でもこんな複雑な気持ちになって悲しくなってしまうくらいだから、みいな♪さんのように会社にいる子の妊娠を間近で目にしなきゃならない状況って、想像するだけで苦しいですー。。
私はがんばってるのに、なんで?!って、気持ちが消えないですよね。
でも、じゅんぴこ★さんのように、身内の場合にも、避けることは出来ないし、友達をこんなことで失うのも悲しい事だから、開き直るしかないんですよね。。

・・・でも仲良くもない会社の子だったりしたらそれも難しいですよねー。

落ちついたら私は、友達のお祝いに行かなくちゃ!!

じゅんぴこ★さん
私は今日病院で卵チェックしてきました。
だいぶ大きくなってて、明日AIHです。
今回は2つ排卵するかもしれないねぇと言われ、採血もして、数値も高めだから双子ちゃんになる可能性もあるかな?って。。

やっぱり卵の数が1個じゃなくて2個とかだと、数値も高くなるんですねー

もしうまくいったとしても、いきなり双子なんて
私、大丈夫??
って、だんだん不安になっちゃったけど、二つ排卵しても結果的に一人の場合もあるからわからないんだよねって先生に言われました。

すぐ旦那に電話して、今回二つ排卵しそうだから双子になるかもって言われちゃったー(>_<)って話したら、ちょっと笑いながら2人でも3人でも!大丈夫っ
て言ってくれて・・・、一気に力が抜けて 双子ちゃんでもいいよーっ☆って気持ちになれました。
(単純すぎかなf^_^;)

連休は姪っ子さんが遊びに来るんですねー。
お姉さんが治療のこと、理解してくれていれば話しもできて、こっちの気持ちもだいぶ楽になれるけれど、やっぱり不妊治療の経験がなければ、絶対に理解しきれないと思うから辛いですよね。

自分の気持ちを強くもって、がんばりましょうね!!

[67] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/09/15 14:00

こんにちは。
今日、15日目で、卵胞チェックに行く日です。
普段からレスなので、今期はもうすこし仲良くしようと思ってましたが
全然ダメです(;_______;)
思うようにいかないですね。

先日出張のついでに、友人宅にお邪魔しました。
4才と2才のお子さん。
それがとっても旦那さんと似ていて、命のリレーって素敵だなって思って
頑張る勇気が沸きました。

きっと友人を好きだから、そう思える部分はあるんだろうけども。

なかなか・・・好きでないひとのおめでたいことは
喜べないです。

じゅんぴこ★さん
身体のお気遣い頂いてありがとうございます。
ちょっと疲れてますが、今週がんばったら大型連休。
なんとか乗り切ります!
きっとお姉さんといい関係だったらそこまで辛くないような気がしたりしますが・・・
姉妹は永遠のライバル・・・重い言葉です。

じゅんぴこ★さんとこは、漢方を処方されてるんですね。
抗生物質、不安です。
心配なままなので、今日、卵胞チェックの時に、もう一回聞いてみようと思ってます。

薬飲んで、数値が安定して、また再発・・ってなるとめげますけど
前向きでやるっきゃないですよね。お互いがんばりましょう。

ちえののさん
いえいえ!そんな不安に思わないといけない事だったと思ってます。
有り難うございます。
しかも気に掛けてもらってしまって、、、ごめんなさい

わかります!停止しちゃいますよね。
私も、好きでない隣の人からの報告でフリーズしそうになりました。
しかも結婚式でお祝いだなんて・・・
誰か大切な人が同じ日に結婚しないだろうか。と心底思います。

友達のお祝いには何度もいってますが(泣)いざいくと、結構大丈夫だったりしますが、行く前っていろいろ悩んじゃいますよね。
行って、幸せのおすそわけを貰えたらと思いますが・・・なかなか
そしていつも、いつか私もって思って帰ってます。



夫とも話したんですけど、
タイミングもいいのだけど、低確率を信じ、長く悩むより
一気にステップアップしてみるという手段もありじゃないか、っていう話していたんです。
先生に聞いてみます。

休憩しようと思ってたけど、ちょっと気持ちが落ち着いたのかなぁ??
自分で心境が分からないです。

[68] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 まなまお

2009/09/15 17:05

こんにちは!

☆ホワイト☆さん
遅くなりましたがご妊娠おめでとうございます!!
私はこの掲示板はまだ日が浅いですが、
こうして目の前でご報告を受け感動しました。
大変励みになりました。
お身体には気をつけて元気なお子さんを産んで下さいね。
そしてみんなで卒業し、またお話できる日を
心から楽しみにしています♪

みいな♪さん
出張などお忙しそうですね!
お身体ご無理なさらないで下さいね^^!
私はスタートしたばかりなのでもちろんまだ
タイミングからなのですが、4,5回トライしてからとの
方向性を言われ、なんか時間がもったいないと
思ってしまいました。
自分なりにタイミング取ってきて、ダメだったから
ここに来てるんじゃんって。
とはいっても一通りの検査も終わっていないので
今はそうするしかありませんが…。

私も会社内のおめでた報告はなんだか複雑です。
幸い?なことに私の売場は未婚の若い子が多いので
幸せ結婚報告でも待っていればいいのですが、
他売場はラッシュの状況で、しかも前にいた上司は
そのラッシュのところに人員補給的な形で異動させら
れたので恨み節です(T_T)

それで私が役職につくこととなったのですが、
上のひとたちは私に子どもできるとは思っていない
のか〜?って感じです(怒)

じゅんぴこ★ さん
卒業生がまた増えましたね☆
ここは年齢も近い方が多く、
また姉御肌のじゅんぴこ★ さん率いるみなさんと
お話していると前向きになることができ、
そんな心の効果もあるんじゃないかな〜なんて
思いました(^^)v

あとお伺いしたかったのですが、
会社への退職理由はなんとお話されたのですか?
お差し支えなければ、ご参考までにお聞かせ下さい!
イライラするとじゅんぴこ★ さんの様に退職することを妄想しながら乗り切っているんです(笑)

ちえののさん
お辛い経験をされたんですね。お察しします。
でもきっとその思いがあるからこそ
新しい命のときにはその子の分も愛情をたっぷり注ぎ、
そしてちえののさん自身のお身体にもパワーを
もらったりするのではないでしょうか!

双子ちゃんだったらきっと楽しみも2倍ですね。
それに2人目を考えなくて済むなぁ…なんてよく
考えています。

たぬきいぬさん
私もリセット後はやけ酒です…がいつも腹痛で鎮痛剤を
飲むのでお酒を飲み、痛みが和らぐのと同時に
安らかになる感じです。
とはいっても最近はなんか期待することもなくなって
しまったので、生理がきたとメールで事務的に
旦那に伝えたりしてます(-_-+)
今は一応高温期なのですが、どうせ無理と
待つ楽しみってものが欠けていてお酒を普通に飲んで
しまったりしてます。
メンタル面からあげていかなくては〜!と
思うのですがね〜…


あ、それから最近は阪神がCSシリーズに出れるように
応援してます!
しぶとい中日に勝って、巨人と戦うところまでが
目標です!!

[69] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/09/15 18:41

みいな♪さん
ステップアップも考えたりしてたんですね。

私も 半年以上タイミングで何の成果もなく・・・、AIHを始めた今となっては、もっと早くステップアップしていても良かったんじゃないか なんて思ったりします。
AIHも、半年位の期間で病院側は考えてるから、もしそれでもだめだった場合・・・
すごく悩んじゃうと思います。
まだ体外っていうのは、考えたことないんですけど、実際に半年以上AIH続けてみてだめだったら、体外も積極的にチャレンジしてみたいって気持ちになるかもしれないし、自分の事ながらわからないですよね。

どんな治療であれ、赤ちゃんを授かりたいっていう気持ちがある限り 終わらないのかなー。

でも半年なんてあっという間だし、ホントに怖いですー!!

まなまおさん
いつも優しいお言葉、ありがとうございます。

まなまおさんも、4〜5回はタイミングで、って言われてるんですねー。
確かに、4〜5回過ぎてしまった時には時間の無駄だったのか??なんてがっくりしてしまいますが、
1回目でうまくいく人だっているし、2回目でできるかもしれないし・・・

こればっかりは本当に自分がどうなのか、予定も立てられないから困っちゃいますよねf^_^;

あ!私も排卵期でも高温期でも、ビールはいつも飲んじゃってます〜!(^^)!
今日から巨人vs阪神ですね♪
阪神さんが3位以内に残れるよう、ちょこっと応援しておきます☆

とりあえず私は、明日AIHなので心穏やかに病院行ってきます☆
前回とても痛かった(ノ_・。)ので、ちょっとドキドキします。。

[70] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 まなまお

2009/09/15 20:00

ちえののさん、こんにちは!
今日は2回目です(^^)

レポートを書くためにパソコンを開いているのですが、
集中力がなくついついネットで不妊や子宝情報など
あれこれ検索しちゃいます。

私こそちえののさんの暖かい言葉にいつも助けてもらっています。
明日のAIH心穏やかに、リラックスして頑張って下さい!
うぅ、痛いというのは怖くなっちゃいますが…
でもその先に明るい未来が待っているんですもんね!

あとちえののさんもビール飲んでるって聞いて
安心しました〜(^^;)
あ、もちろん妊娠したらきっぱり飲みませんよ笑

巨人vs阪神戦なのに野球中継やってなくて
つまんないな〜(`ヘ´)

[71] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/09/15 23:20

こんばんわー。
巨人負けました・・・まなまおさん、良かったですね^^;

昨日、今日と旦那が夜勤なので、夜はゆっくりネット検索やテレビを観賞中です。。。。

[72] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/09/15 23:23

すみませんー。なんだか勝手に手が押してしまいました。。。

改めて・・・。

ちえののさん
双子、素敵ですね〜^^
どんな子でも、ちえののさんなら大丈夫ですよ!!

なんでも相談していた姉には、AIHの件伝えてないです。言ってもわからないんだろうな、という気持ちでいっぱいです。不妊は経験した人じゃないとわからないだろうなーという感じですよね。。。もう、姉妹がよくわからなくなる前に、話してもしょうがないという諦め。やっぱり、すんなり妊娠してしまう人には
きっと永遠にわからないんだと思います。
でも、これも自分に課せられた試練だと思って乗り越えるしかないんですよね。。。
頑張りましょうね^^
明日AIH、頑張ってください。きっとうまくいく!!!

友達の懐妊話には、時が止まりますけど
意外と産まれると平気ですよー。やっぱり罪のないかわいいベビちゃんを見ると、幸せになります^^
早く自分の子が欲しいですね。

みいな♪さん
大型連休!!!!来て欲しいような、欲しくないように。ゆっくりお休みできるといいですね。
どちらかに行かれるんですかー?テニスを思いっきりするのかなー?

漢方、飲んででも何ともならないのは、合わないのかな〜?と思ったりもします。
私もタイミングをしていても、低い数値なので、しばらくAIHとタイミング併用作戦です^^

今日の病院はどうでしたかー?

まなまおさん
退職理由はですねー、もう不満だらけでした^^;
要は「モチベーションが上がらない」っていう理由が一番でしたねー。仕事は増えて残業ばかりで忙しくなるのに、それに合った対価ももらえないという。
家事も疎か。そういう風に仕事するのは、私の目指すスタイルではないなーと。

上司に伝えた時に、妙にスッキリした気持ちでした。
6年も働いていたので、最後は自分でホントにいいんだろうか?という気持ちで
泣きそうになってしまったんですが。。。
環境を変えて、もっと自分の事を考えたいなーと思ったのもありました。

今は、いらいらしながらあと何日。。。とカウントダウン。でも、寂しさも感じています。。。

[73] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/09/16 14:28

こんにちは。
とっても涼しくなって、夜が快適です。
寒いくらいですが、毛布の感覚が大好きで癒されます。

昨日、病院に行ってきました。
気になる夫の抗生物質については、やっぱり「気にすることないよ」ということ。

うむむむむ。100%納得いってないけど
これで出来たら運命だよね。なんて思います。

で、卵の方は23ミリ、先生が「いいの育ってるよ」っていうと
なんだかいつも目頭が熱くなっちゃうんです。

なんででしょうね・・・

というわけで、hcg注射を昨日から3日間うちます。
多分、私はムキムキだからか、すんごく痛く感じます。筋肉注射。

利き手じゃない左の方はましだし。

で、やっぱり昨日の段階でクロミッドを処方。
「これ、のまないでいられるように妊娠すればいいのに」って思いながら薬を受け取ります。

ステップアップの事も聞きましたが、
とりあえず、半年はタイミングでというのがあるようです・・

まおなおさん
レポートは終わりましたか?
家のパソコンってついついよそ見してしまって
仕事が進まないですよね。

身体の事、お気遣い頂いてありがとうございます。
疲れをとるのに数日かかってしまうので、なんか年齢を感じます^^;

自己流でもそれなりにタイミングして、
半年どころか・・・1年以上出来ないから行ってるんだし
もっと積極的になりたいきもちありますよね。

まおなおさんところは周囲に既婚の方が少ないのですか。
お若い方ばかりが後輩だと色々と心労があって大変ですね。

私、結婚一号でした。
が参列してくれた当時独身の後輩達、5人のうち、三人はもう子持ちor妊娠中。
色々切ないです。

上司には「出産しても働いたらいいからな」って言われますが
出産が出来ればいいけど、という状態で苦笑いです。

ちえののさん
全くその通りで、焦っているのか、方法があるならすすみたいって思ってしまいます。
ちょっとでも治療の成果が見えたら、続けようって思えるのかもしれないけど
不妊治療って、答えがハッキリしすぎていて、
なんか良くなっているという時点がないのが、余計に焦るのかなぁなんて思いました。

AIHに進むまでに半年タイミングされてたんですね。

今回で三周期目。半年っていってもあと三回。
うーん早いようでじれったいようで。

数ヶ月通った程度ですが、私の気が焦っているのかもしれない。
でも・・・周囲を見ると焦ります。(近くにいるからとくに)

今行ってる、フルート教室の先生が
AIHで授かられまして、そのときはAIHの成功率は高いとおっしゃってました。
勇気沸きますよね。そういうの聞くと。
うーん、やっぱり次に進みたいです。

じゅんぴこ★さん
大型連休は、もちろん?テニスを目一杯楽しもうと思っています。
といっても祝日となると・・・
兼業なので、大掃除とか、色々やるべきことをこなす日になります。
基本的に、マメな性格ではないので、
どかんとまとめて家事をするほうが向いている様子です。

今、ザクロ酢とか、あと、スピルリナを飲んでます。
マカも飲んでいたときがありましたが、
効果が緩やかなのか、全く実感が。。。^^;
その点、漢方はもうちょっと効いてくれるんだろうとは思いますが
それでもあまり実感ないんですね^^;

今日も注射いってきます。
筋肉注射、刺される時って豪快だから
いつも必殺仕事人を思い出すんですよね〜

って私だけ?(笑)

[74] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/09/16 15:28

こんにちは
AIH行ってきましたー!
やっぱり、大変痛かったです(+_+)
子宮の入り口?が狭いとかで、前回も先生が苦戦してて・・・
すごく時間かかったんですけど、結局今回も同じで子宮口をつまんで入れるらしく もうやめてもらおうかと思った程でした(;´・`)
なんとか終わったけど、ちゃんと入ってくれたのか不安になっちゃいます。。
出血もすごいし〜(´〜`;)
まなまおさん
わかりますー、パソコン開くと、私もついつい不妊関連にひきこまれてしまいます。。
昨日は阪神勝ちましたねー。藤川が良くなったから強いですね!
それにひきかえ巨人のクルーンときたら・・・・
むっ(`ヘ´)

じゅんぴこ★さん
確かにー・・・不妊治療ってだけで 何か偏見持たれちゃうかもしれない人に、AIHの話しなんてできないですよね。

私自身、治療始めるまではAIHって すごく大変な事だと思っていたし、まさか自分がこの治療をするとは思ってもみなかったから、知らない人はみんなそうなんでしょうね。。

みいな♪さん
私も今日注射しましたー
何度しても痛いですよねぇ。。
連続でうたなきゃいけないのは辛いですね!!

そうですよねー、不妊治療して、2回目、3回目と
どんどん可能性が高くなっていくとかなら、もーっと前向きに頑張れるのに(>_<)
結局妊娠するまでは、ずっと不安や焦りがつきまとうんでしょうね。
精神的にも強くならなきゃやってられないですね!!
あら〜♪みいな♪さん、フルートにも通ってるんですかー☆
すてき〜っ(゜▽゜)
私、中学の時に部活で吹奏楽部だったんですけど、希望してたフルートは大人気で諦め、クラリネットにまわされました・・・(┬┬_┬┬)
友達は一番不人気のホルンを吹いてましたf^_^;
クラリネットも好きになりましたけどね!でもやっぱりフルートは憧れな感じがあります。

[75] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/09/17 10:40

こんにちは。
昨日は二日目のhcg注射に行ってきました。
残業で、7時までの受付だったのですが6時55分の滑り込みセーフ。

昨日がタイミングの日だったので、なんとしても行かなきゃと思ってて。

で、その後にスポーツジムに行ったんですけど、
終わって服を着ようとロッカールームにいてたら、知人が
「あれ?注射うったの?」と・・・・
注射後の絆創膏を貼ったままにしてて。

びっくりして、どきっとしてしまいました。

が「インフルエンザ、行っておいたんですよ〜、これから冷えるし、掛かったらあかんかな〜と思って」と咄嗟に。

我ながらナイスだと思ったけど、
これからは剥がしていかないと、ワンシーズンで何度も予防接種する人いないですよね・・・

隠す訳じゃないけど、変に気を使われる人が多くて、隠してしまいます。

話は変わりますが、
今、タイミングの時以外、してなくて
本当にレスなんですよね・・・

それがとても気になります。

出来たら事前にしておいて、待機している状態がいいんですよねぇ。

あぁ、昨日だったら手遅れだったのかも知れない。・・・はぁ・・・

ちえののさん
出口が見えないので、すごい不安ですよね。
みんな同じなんだけど・・・・

注射、やっぱり何度しても痛いです。
残すはあと一回です。耐えなきゃ!

ちえののさんは吹奏楽されてたんですか!
いいですねぇ。
私はフルート、大人になってから始めたので下手くそなんです。
が、音色が好きで、色んな人のを聴いたり、そして自分で吹いてげんなりしたり(?!)でもなんか優雅な雰囲気がいいですよね。
やっていてもそう思います。

クラリネットですか。
多分隣のお家の中学生が吹奏楽でクラリネットを吹いてるみたいで
よく練習の音が聞こえてきます(うちも聞こえてるだろうな・・・)
クラリネットの音も、好きです^^優しい感じで。

[76] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 たぬきいぬ

2009/09/18 12:05

お久しぶりです。
明日から連休ですね。
いつも妊娠するつもりでいるので、生理予定日以降の計画がなかなか立てられなくて、リセット後はせっせと遊ぶ計画を立てています。
明日が卵チェックの日なんですが、たぶん産婦人科は休み前でたくさんの妊婦さんが幸せそうに家族と来るんだろうなぁと思うと憂鬱なので、自分で排卵検査薬を使ってタイミングをとることにしました。
たまには休んでもいいですよね?

みいな♪さん
お仕事されて、スポーツジム行って・・・
なんかあこがれます。
私は仕事と家事の両立すら上手くできなかったので。
今は時間があるのに家でゴロゴロしてるし(笑)
みいな♪さんもタイミングなんですね。
私もAIHに進みたいと先生に話したのですが、私の場合ステップアップは体外になるらしいので、35歳までタイミングで様子をみることになってます。
2年の間に一度ぐらい当たるかもしれないとくじ引きのような気分で気長に待ってます。

じゅんぴこ★さん
明日から忙しくなるんですね。
私は一人っ子なので兄弟の妊娠とかをどう受け止めるのか分からないけど、不妊治療は同じ経験をした人にしか分かり合えない気がします。
薬の副作用も焦る気持ちも一人で抱えてきたけど、この掲示板に来て同じ悩みを持っている人がいるんだと知ってすごく気分がラクになりました。
この経験がきっといつか自分を成長させてくれて人の痛みを理解できる人間にしてくれると信じてます。

まなまおさん
私も普段からお酒は飲んでますよ。
普段は缶チューハイ1本ぐらいだけど、リセットの日は眠くなるまで飲みます!
まなまおさんも阪神ファンですか?
ヒヤヒヤですがなんとか3位に浮上ですよね。
去年は10ゲーム差もあったのに優勝できなかったので、今回はこの勢いでCSに出て、優勝してほしいなぁと願ってます。

ちえののさん
友達の妊娠、出産話は複雑な気持ちになりますよね。
不妊に悩むまでは友達が出産したと聞くとお祝いに服を贈ったり、お茶碗セットを贈ったりしてましたが、最近はそうゆうことができなくて、カタログギフトとかになってしまいます。
心狭いなぁって自分がイヤになりますけどね。


[77] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/09/19 01:04

こんばんわー。
金曜日は・・・夜更かしじゅんぴこ★です!!

旦那が、大阪の親友のところへ遊びに行って、今日明日は一人暮らしです。

仕事が忙しくて死にそうでしたが、なんとか逃げ帰ってきて、友達と夜カフェしながら愚痴ってストレス発散、今は家でのんびりしています。

みいな♪さん
必殺仕事人^^!
色んな人が注射痛いって言うじゃないですか。
私もHCG注射する時に、緊張してたら全然痛くなかったんです。脂肪のせいですかね^^;
それか、小さい頃から喘息の注射慣れのせいですかね?
ていうか、注射好きなのかも♪
インフルの予防接種だと、もうインフルにかかれないですよね^^;

あとテニス、たくさんしてリフレッシュしてくださいね^^

ちえののさん
AIHお疲れ様でした。痛かったですか?
私は先生と話している間に、あれ?終わったの?っていうくらい何にも感じませんでした。。。
出血は止まりましたか?ビビりますよね〜。
これから、穏やかにお過ごしくださいね!

私は明日病院です。クロミッドも忙しくて病院へ行けず処方されなくて・・・。
でも、2回目のAIHをお願いしてくるつもりです。

うちも仲良しは、そんなに多くないです。どちらかというと排卵前後しかしてません。。。たまに関係ない時期に仲良しすると、旦那が「排卵じゃないのに、しちゃったよー」と、とても残念そうです。。。
なんじゃそりゃ!!


たぬきいぬさん
私もいつも、妊娠するから激しい運動は駄目だなとか、旅行は駄目だな〜とか飲み会行けないな〜とかいつも悶々としていますが、
リセットすると、よーし遊ぶぞー!!飲むぞーー!!!!って、いきなりアクティブになりますよ^^。
たまには、休んでいいんですよ^^
自分に優しくしてあげてくださいね。私も、連休中は何も考えずに、姪っ子のお世話係です。

なんだか(飲みすぎ?いやいや最後の甘すぎるケーキのせい。。。)気持ち悪いですー。
絶対につわりじゃないのに、つわりかもー*^^*と、思ってしまう自分。。。む、むなしい。

おやすみなさい@@

[78] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/09/20 16:10

こんにちは。
大型連休ですね。
嬉しい反面・・・お金も使います・・
明後日から長島温泉に二人で行ってこようかと。
こういうときにタイミングを合わせられたらバッチリだったんだろうけど。

たぬきいぬさん
憧れだなんて、とんでもないですよ
バタバタとせわしない人に写るんじゃないかと思います。仕事と家事は確かに、大変ですよね。
なかなか・・・ちゃんとやる人からしたら辛いんじゃないかと思ったりします。

たぬきいぬさんは今回卵チェックにはいかなかったんですか。土曜日、行ってきましたhcg注射。
注射の場合は、順番関係なく通して貰えるのですが、診察室では、旦那さんとお母さん、そして妊婦の方が腹帯をいつとりにいくか、戌の日はいつかなんて聞こえてきて、正直きつかったです。
看護婦さんも、診察室から呼ぶとき、「みいなさんはお注射ですね」と。みんなにばればれでした。大勢の妊婦さんの前で、なんだか肩身の狭い思いを。
って暗いこといってすみません。
こんな思いするなら、土曜の診察は二度と行くか、と思いましたし、たぬきいぬさんの判断は正しいと思います。

じゅんぴこ★さん
そうなんです・・・インフルにもかかれませんよね。
注射、上手い看護婦さんと、そうでない看護婦さんがいて、ベテランっぽい人はほんと、「あれ?もう終わり?」って感じです。

金曜の夜は私も酒盛りしてますよ。なんか、終わった達成感があって、つい夜更かしをしてしまいます。
連休、ゆっくり過ごして、日頃のお疲れが取れるといいですね。
そうそう、私もつわりかもーって毎月思ってます。懲りずに・・・こんな早くから出ないだろ、さすがにっていう頃から・・・うーん。思い込みって怖いです

[79] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/09/20 19:41

こんばんは♪

昨日は旦那と、ショッピングしてて、もう秋冬物の可愛い洋服やブーツたくさんあって、私はウインドーショッピングのつもりでしたが、コートとか靴も買ってくれて、そのあと食事してゆっくりお酒飲んだりしました☆

今私たちは、赤ちゃんができない事で 焦りや、ママになれた他の人よりも不幸なんだ・・・とか、
生理がくる度に本当に落ち込んでしまうけれど、
自分を追い詰めずに、これが今の私なんだからって受け入れてあげたら、案外気持ちが楽になれました。

旦那とこうして二人きりでデートしたり、自分たちの為だけにお金を使えたり、自由にできるのも幸せだわ(#^.^#)なーんて、
改めて感じてしまいました。
だから、旦那にも話したんですー。
赤ちゃんが、もしもこの先できなかったとしても、それはそれで別の楽しみ方ががあるのかもしれないなって思えた。って。

もちろん赤ちゃんを授かりたい強い気持ちは変わらないけれど、この先どうなるかもわからないから、
いろんな未来を考えるのもたまには必要ですよね!

旦那も、今ちゃんとできるだけの事を頑張っているんだから、もし 将来子供ができなかったとしても、後悔はしないと思うし、幸せでいられると思うよって。

不妊治療でツライ思いもしているけれど、こういう事で話し合えたり、本当にいろんな経験ができてるのかもしれないなーって思います。

みいな♪さん
注射の絆創膏、はがし忘れてると きゃ!!って慌てますーっ
悪い事してるわけじゃないし、がんばってる証なのに、やっぱり隠しちゃいますよね・・・

温泉、いいですよねー♪
私も今週末に、箱根旅行で温泉三昧の予定なんです☆

たぬきいぬさん
私も専業主婦で、時間はたっぷりあるはずなんですが・・・なかなか自分の趣味に時間使ったりできなくて、犬とゴロゴロしちゃってますf^_^;

でも、子供が産まれたらきっと こんな生活は二度とできないだろうから、この時間も満喫したいと思っちゃいます!

じゅんぴこ★さん
病院行けましたか?
クロミッド飲まない時って、どれくらいで排卵しますかー?
私も、病院行けなかったり 卵巣が腫れた時とか、クロミッド飲まずに進む事がありますが、排卵まで20日位かかっちゃうから損した気分になっちゃいます。
今回はクロミッド飲んだので、14日目にAIHできましたけど。

じゅんぴこ★さんもみいな♪さんも、いつもお仕事忙しいから、連休中はゆっくり楽しんでお過ごしくださいねo(^-^)o

[80] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ☆あーすけ☆

2009/09/21 10:45

はじめまして。
結婚6年目、今年32歳、☆あーすけ☆です。
皆さんのメッセージを読ませていただいていて、いろいろ共感してしまい、ぜひ私もお話ししたいなぁって思って、書き込みさせていただきました。

治療歴はもう少しで3年になります。とはいっても、先月までお薬飲みながらタイミングしかしていなくて、8月末に初めてのAIHをしました。結果は撃沈…。タイミング歴が長かったこともあって、AIHをしたら…って期待が大きかっただけに、かなりどっぷり落ち込みました。こういうときに限って、友人から出産報告が届き、なかなか人に言えない悩みなので、今まではなんとか一人で気持ちを保ってきたのですが、ほんとつらくなってしまって。って最初から暗くてすみません。。。

気を取り直して、休み明けに病院へ卵胞チェックしに行きます。うまくいけば今週末2回目のAIHですが、旦那の仕事の関係でタイミングが悪ければAIHできない可能性もあり、とりあえず排卵日次第!

私は、一年前に6年勤めていた会社を辞めて、残業が少なくて、ストレスが少なくて、時間に余裕がある、今の職場に転職しました。それでも、不妊治療って病院に時間がかかるので、特にAIHするときは会社休まないといけないし、毎月ギリギリまでAIHするかどうか決まらないとなると、仕事と不妊治療の両立ってホント難しいな〜と感じてます。

こんな私ですが仲良くしていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

[81] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 まなまお

2009/09/22 09:55

おはようございます!

シルバーウィークどうお過ごしですか?
私は固定休みなのでいつもの休み気分と変わりなしです
(-_-;)

皆様にご報告があります。
昨日病院に行き妊娠が判明致しました。

病院スタートする前のタイミングがうまくいっていた様なのですが、体調の変化も無かったので、生理の遅れも最近の過度の仕事のストレスがここまできたのか、
と思う程でした。

私の場合、仕事のストレスは増えるばかりで近頃は
オフの日でも考えてしまう程でした。
かといって、どうしたら子供ができるんだろう、と
悩まなかった日はありません。

そんな中での妊娠は、主人の先祖、年末に亡くなった
私の祖父のお墓参りと続いた後での周期だったので
不思議な力を信じざるをえませんでした。
そうでないと自分も納得出来ないというか…

またこの掲示板に出会った後でもあるので、
先の見えない不安に押しつぶされそうな毎日が、
皆さんに励まされ、気持ちが楽に、前向きになれたことを実感しています。
子供のこと以外にも、日常の些細なおしゃべりなど
とても楽しい時間を過ごすことができたことを
感謝しております。
本当にありがとうございましたm(__)m

皆さんの願いは私の願いでもあり、
思いは必ず通じるものと信じています!!
心から応援をしております。

この書込みが最後と思うと寂しい限りですが、
またお話できる日を楽しみにしています。
寒くなるのでお身体には気をつけて下さい。

               まなまお

[82] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/09/22 11:26

☆☆☆まなまおさーん☆☆☆

おめでとうございますーっ!

病院での治療、本格的に始める前に妊娠できたなんて、本当にすごーいです(^O^)/

ツライ事も多いから、本当によかったですね。
大好きなビールはきっぱりやめて、これからはお腹の赤ちゃんを大切に育てていってあげて下さいね☆

私もお話しできて嬉しかったです。
いつになるかはわかりませんが、私も希望を持って前向きに頑張っていきたいと思います!


☆あーすけ☆さん

はじめまして♪
これから、ツライ事や愚痴など、ぜひ一緒にお話ししましょー。
聞いてもらったり、話しをするだけでも気持ちが楽になったりしますもんねo(^-^)o

私は結婚5年目で12月に33歳になります。
治療は一年ちょっとで、
先週2回目のAIHにチャレンジしました。

☆あーすけ☆さんも、2回目のAIHタイミングが合ってできるといいですね!

やっぱり少し余裕のある職場を変えたといっても、
お仕事してる以上はなかなか自由に休めるわけじゃないし、大変なんでしょうね(>_<)

病院行く日も、周期によって違うし、予定立たないですもんね!
ストレス貯めないように、頑張っていきましょうね。

[83] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ☆あーすけ☆

2009/09/23 20:06

こんばんは。

連休もあっと言う間に最終日ですね。明日から仕事かと思うと、少しブルーになります(笑)

まなまおさんへ

おめでとうございます!
まったくお話しできなかったのは残念ですが、本当によかったですね。体に気をつけて、がんばってください。


ちえののさんへ

はじめまして!よろしくお願いします☆
今まであまり同じ悩みでお話しできる人もいなかったし、旦那は私が落ち込むと怒るしで、なんとなく一人で気持ちの整理をしていたんですが、先日初めて書き込みをさせてもらって、それだけで悶々としていた気持ちが少し軽くなりました。単純ですよね(笑)

ちえののさんもAIH2回目だったんですね!うまくいっていますように☆

私は今日卵胞チェックでした。とりあえずタイミングが合いそうなので、金曜日に2回目のAIHできることになりました!仕事を午前中だけ休まないといけないんですが、もちろんまだ連絡していません(-〜-;
連休明けで休みを取るのが少し心苦しいのですが、「人は皆幸せになるために生きている!」という、うちの社長の言葉に従って、幸せのために休みを取ります(笑)

ちえののさんもワンちゃん飼っているんですね!うちにも、1歳のMダックスがいますよ。共働きで、寂しい思いをさせてしまっていますが、ほんと癒されてます!

[84] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/09/24 11:12

こんにちは。

まおなおさん、おめでとうございます。
病院、思い切って行ってみて、よかったですね!
お仕事の昇進にしても全体的に上向きだったのかもですね^^

お身体お大事にされて、頑張ってください☆


さてさて、シルバーウィークには、ナガスパにいって
バカみたいに買い物をしてきてしまいましたー。
しばらく金欠です。

遊園地やアウトレットが併設されているだけに
子供の多いこと多いこと・・・
随分若いお母さんが一生懸命子育てされてて
「あぁ、私こんなんでいいのかな」って
実はちょっと辛かったりして^^;

いつもこれくらいの時期になると弱気になってしまって
「今月もだめなんじゃないかな」って。
ふと一人になるとため息が。
気持ちが重いです。

皆さんがAIHで頑張っておられるのを見たら
私も早くステップアップしたほうがいいのかなと
これまたおいてけぼり感。

うむ。気持ちが焦ってる・・・

あーすけさん
初めまして、あーすけさんところは共働きなのですね。
私も同じです。なかなか両立は難しい・・と感じることが多いです。
かといって、私の場合は退職する勇気もない^^;そんなところです。
お互い頑張りましょう。
自分が辛いときの報告、私も最近ありました。
人間の弱い部分がいっぱいでてきて凹みますね。
あーすけさんもAIHされてるんですね。
私はまだタイミングだけです。これからよろしくおねがいします。

ちえののさん
箱根旅行、もうすぐですね。たのしみですねぇ。
やっぱり温泉は癒されます〜。
おいしいものも一杯食べて楽しんできてください。

にしてもちえののさんの旦那様はやさしい!
色々買ってくれるなんて〜。
新しくゲットしたものを着て旅行もたのしめそうですね。

ちえののさんはいつもゆったりとされてて
そんな風にゆとりもたなきゃなーっていつも思います
大らかで優しいのも、ライフスタイルからくるのかな。。

[85] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/09/24 18:34

☆あーすけ☆さん

Mダックスですかー!可愛いですよね。

うちは、4歳のジャックラッセルテリア2匹と、3歳のヨーキー1匹・・・
3匹もいるんですぅf^_^;

もうここまでくると、癒されるどころか ドタバタです。。
楽しいんですけどね♪

そうですか、☆あーすけ☆さんは落ち込んでると旦那様に怒られちゃうんですね(>_<)

でも、二人して落ち込んでマイナスになっていたら、きっと もーっと☆あーすけ☆さんは落ち込んで とても前向きな気持ちになれないと思いますよ!

私だったら、もうだめなのかもね・・・なんて、諦めちゃいそうですもん。

だから、それも旦那様の優しさだと思いますよー。

私も、生理がくるたび落ち込んで、それを今まで何度も繰り返してきたけれど
旦那のほうも、口には出さないけどきっと 同じように悲しんで、いろんな思いをしてるんだろうなーって思ってます。

それでも私に、次また頑張ろう!とか、叱咤激励してくれるから、落ち込んでる場合じゃないぞっ(^人^)って思う事ができるのかもしれません。

そうは言っても、気持ちに波があるから本当に大変ですけどね。。


みいな♪さん

こんばんはーo(^-^)o
私、またみいなさんと似た周期な気がしますよ!

16日にAIHだったんです。
みいな♪さんもその頃タイミングだったかなー?と思って(#^.^#)

みいな♪さんもお買い物したんですね☆
お金使うのってストレス発散になりますよね。
確かに・・・後々キツイ事もありますがf^_^;

ご褒美ご褒美!

旦那にいろんな物買ってもらって気持ちが楽になれたなんて、私って単純すぎですよねぇ 恥ずかしい(>_<)

ゆったりとされてて・・・なんて、とんでもないですよー!
ただのぐうたら主婦なだけで、子供もいないのに仕事もしないで 私って情けないなぁとか、
こんなんでいいのかなーって、ちゃんと社会に出て働いてる皆さんと比べて恥ずかしい限りです。

あさってからの箱根は、母と姉と私の3人旅行なんですo(^-^)o
気楽な旅だから、温泉と美味しい物を楽しんできます☆

[86] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/09/24 21:15

こんばんわー。お久しぶりです。
連休中は、姪っ子の相手をしていたらぐったりしてしまいました。子育てってホントに大変><!
旦那も振り回されて、しばらく子供の話はしなくなりました。
でも、それとこれとは別の話で、、、がんばります!


まずは、まなまおさんおめでとうございます!!!
これからは、ビールをやめ、お仕事頑張りすぎず、お体大切にしてくださいね。
人の気持ちのわかる素敵なママさんになれることを、お祈りしています☆

☆あーすけ☆さん
はじめまして、じゅんぴこ★33歳です。
治療歴は、同じくらいですかね??そして周期も同じですね^^明日AIHですか?頑張ってください!
私も明日2回目のAIHの予定で、会社もお休み予定だったのですが、先程病院へ行き、まだ早いという結論に至りました…TOT
土日は病院が休みでその頃排卵なんですーーー!!!
今回はタイミングのみになりましたが、早くも諦めモード。。。
とりあえず、明日は家でゆっくりします^^;

ちえののさん
いいなー旦那様、優しい!!
私も買ってもらいたいです。。。。

今回、姪っ子の相手をしていて、帰った時の安堵感と言ったらありませんでした^^;
自分たちのペースがなくなり、子供中心の生活。。。
何日かとは言え、あまりにも違う生活にちょっと体調を崩しかけました。。。
帰った後、今は二人の生活があって、仲良くしているだけで幸せだね〜って話しました。
もちろん、子供のいる生活は夢でもあります。でもそれだけが幸せじゃないんだ、って思います。
そう考えれるのって、逃げではなく、前進ですよね!!

みいな♪さん
姪っ子がいる生活の唯一嬉しかったのは、ママ気分が味わえたことです。
子供だらけの人ごみでも、あまり負い目を感じずいれたことですねー。早くそうなりたいですけどね。
しかし、どこへ行っても人ごみで、酔いそうでしたよ。。。。
3人旅行、いいですねー。ゆっくりできるといいですね^^


今日、病院で両方が排卵しそうです、と言われました。どちらも17mm、、、双子だったらどうしよう*^^*
なーんて、あらぬ心配、、、。
AIHは、来月になりましたので、焦ります。。。

[87] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 たぬきいぬ

2009/09/25 22:57

こんばんわ。
今日排卵確認に行ってきました。
排卵検査薬の結果を見ても、内診でも排卵は終わっているみたいなんだけど、体温が全然上がらなくて・・・
先月受けた血液検査の結果(黄体ホルモン)も良くなくて黄体機能不全だろうと言われました。
体外という方法もあると話をされて、落ち込みましたが、体外は旦那が反対してるし私もまだ踏み切れないし、今出来ることをしたいと先生に話すと、高温期に注射をしてみようということになりました。
hcgを高温期中に3回打つそうです。
治療が増えるとやっぱり期待も大きくなってしまいます。
でもあまり期待しすぎるとリセットしたときのショックが大きくなるだけなので、あまり考えないようにしようと思ってます。

まなまおさん、おめでとうございます。
病院へ行き始めたのが良かったのかもしれませんね。
お体大切にしてくださいね。

じゅんぴこさん
姪っ子さんのお世話お疲れ様でした。
連休中、緑地公園に行ったんですけど、子供と遊んでる人を見てると、早く子育てしないと体力がついていかないなぁと改めて感じました。
今回はじゅんぴこさん、タイミングなんですね。
諦めモード? ダメですよ。
うちの旦那いわく、最初から悪いほうに考えると上手くいくものも上手くいかなくなるらしいですよ(笑)

ちえののさん
うちも連休中デートしてきました。
子授け祈願を兼ねた京都観光に行ってきました。
私たち夫婦もちえののさんご夫婦と同じ考えです。
どうしても授かれなかったら、そのときは2人の人生を楽しもうと思ってます。
そのためにも今は後悔のないように精一杯のことをしようと思ってます。

☆あーすけ☆さん
はじめまして。
私は結婚5年目、33歳の専業主婦です。
私も以前は働きながら治療してたんですけど、仕事と治療の両立がしんどくて、今は専業主婦してます。
一人でいる時間が長いので考えなくていいようなことまで色々考えてしまいますが、薬で体調が悪いときとか、病院で来院の日を指定されたりしたときは時間が自由でよかった〜と思ってます。
またいろいろお話しましょうね。

みいな♪さん
長島温泉いいですね!
近鉄のまわりゃんせを使って旅行しようといいつつまだ実現されてません。
大型連休だけに人が多かったでしょうね。
家族連れを見ると私も複雑な思いになります。
特に男の人がうれしそうに赤ちゃんを抱いていたりすると、旦那に申し訳ない気持ちになってしまいます。
みいな♪さん、私もタイミングやってます。
一緒に頑張りましょうね!

[88] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/09/26 08:30

おはようございます。
最近、晩酌の量が多くなってしまってます。
よくないのは分かってはいるのですが。

仕事にしてもテニスにしても、
子供が出来たら辞めるもしくは休憩しなきゃならなくなるから、今はがむしゃらにやって、何か結果を出そう。って頑張ってきました。お金や時間が自由に使えるのは今だけだと思って。
テニスも試合には進んで出たり。
でも数年・・・・やっていると、いつでもできるような気がして、以前のようなモチベーションではやれないなと思ってきて、最近色々とだれています。

サークルの人達も「産んでからまたやればいいのに」なんて言ったりするし。面倒です。

ちえののさん
いまごろ三人で箱根旅行でしょうか、いいなぁ。
女三人旅。。。うらやましい。

買って貰って気持ちが楽になったっていうの、私も同じですよ^^
物欲を満たすと心も満たされるっていうもんですねぇ〜
ご褒美と思っておきます。

ちえののさんも16でしたか!すごーい!同じだ!
今の頃が色々気になります。「どうなってるだろう・・・」って。
お互いうまく行ってたらいいですね〜〜〜

じゅんぴこ★さん
子守、お疲れ様でした。私も甥っ子と姪っ子がいるのですが、帰ってきたときは戦争です。
散らかるわ、走り回るわ、ゆっくり大人同士で話すことすら出来なくて。
ずーっとつきっきりになってしまいますよね・・・
帰ったときの安堵感・・・めっちゃわかります。

こんな疲れまくって、子育てなんて出来るんだろうかと不安になることも多いですが、産んですぐさま走り回るわけでもないし、その上また自分の子だと頑張れるんじゃないかななど思いますが。。にしても大変です。
ママ気分を味わえたり、世間に堂々と出来る感じは私もうれしいです。何も肩身狭く思う必要もないのですがね

たぬきいぬさん
お久しぶりですね。
体温がバラバラになるの、不安ですよね。
私もなんですよ〜〜〜
先月は高温とか低温とかワケわからなくなって
体温表を見ては先生がうーん、、、困ったねぇと
前回の周期のときは、ルトラールで体温が上がったのですが、今回は処方されませんでした。
結局hcgを排卵日と、その翌日と、日を挟んでもう一回。合計三回打ちに行きました。

旦那さんに申し訳ないだなんて。。。たぬきいぬさんは優しいんですね、治療で辛い思いしているのに、旦那さんをいたわれるなんて。そんな責めないでくださいね。

私も自己防衛からか、期待はしないようになりました。悲しいことかもしれないけど・・・今回三回打ったけど、自分の中ではなんか、、ピンとこなくて。

京都にこられてたんですね^^
子宝はどこを参られましたか?
私も行こうっと。

[89] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ☆あーすけ☆

2009/09/26 12:13

こんにちは。
昨日2回目のAIHをしてきました。
水曜日の卵胞チェックでは、21mmで排卵が近いですね〜って言われてて、血液検査のホルモン値で昨日AIHすることになったんですが、AIHの処置が終わってからエコー確認したら「もう排卵してますね〜」って…間に合っていればいいんですが(^_^;
後はおなかが冷えないようにしながら待ちです☆

そういえば皆さんは冷え対策って何かされてますか?私はものすごい冷え性なので、昔から靴下はいたり冷たい物を飲まなかったりなんですが、それでもやっぱりおなか周りが触ると冷たいので、この間から徹底的に冷え性対策をしてみようと、腹巻きして、生姜を食べてます。旦那にはババくさいと不評です(笑)
体操教室にも通い始めました!こちらもババくさい感じの体操なんですが、血行がよくなるってことで、しばらくは頑張って続けていこうと思ってます!!
とりあえず今やれることを何でもやってみようと思って。少しは前向きになれてるかなぁ^^

じゅんぴこ★さん
はじめまして!よろしくお願いします。
予定が変わってしまうと焦りますよね…。うちは旦那の仕事が不規則なので、排卵日を何もできず見送ることがあって、ほんと排卵予定日を聞くのはいつもドキドキです。
タイミングでも、機会が持てると言うことは可能性があるということですしo(^^)oお互いうまくいきますように!

のんびりPCに向かっていたら、お昼になってしまいました。。とりあえずお昼にしま〜す。

[90] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/09/26 23:12

こんばんわー^^

今日はいい天気でしたが、なんだか体調が悪くて、歯医者に行って、旦那と外ランチして、スーパー行って家でごろごろしていました。
まだまだ、身体の疲れが抜けてないようです。。。ふう。

昨日も病院だったのに、AIHが出来なかったので
家でごろごろ。。。専業主婦になったら、こういう感じかな〜と一人シミュレーションしてました。
一歩も外に出なかったんですが、専業主婦の皆さんは、外に出ないことって、よくありますか?_?

たぬきいぬさん
そうですよね、気持ちがマイナスだといいことも駄目になるような気がしますよね。
前向きに頑張ります!!ありがとうございます^^

体外…私もそこまでのステップアップは難しいかな?と思ってます。
知り合いが体外で妊娠したのですが、そこまでの話を聞くと、すさまじく大変とのことで。。。
腹水が溜まって何回も入院して、精神的にも肉体的にも経済的にもキツイと言っていたのが印象的でした。

注射頑張ってくださいね。私の行っている病院は、ほとんどの方が注射をしていましたよ。一緒に頑張りましょ!!!

みいな♪さん
周りは、好き勝手に言うので、自分の信じる道を行けばいいんですよ。
私も左右されるタイプなので、人の言うことによく翻弄されます。
でもやっぱり自分の人生だから、自分で決めれば良いんですよ。モチベーションが低い時があって、当然ですもんね。
私的には、テニスという趣味があって、みいな♪さんをうらやましいなーって思います^^

☆あーすけ☆さん
2回目のAIH、お疲れ様でした。私も1回目は排卵していたのですが、間に合いますよ、と言われて、しましたよ。うまくいってますように★

冷え対策・・・なにもしてません><。。
私もお腹が冷えていたので、前までは漢方を処方してもらいました。今は、腹巻くらいですかね+メディキュット(冷えじゃないけど・・・)
あとは、冷たい物を飲まないようにする、、、氷を抜いてあともらったりしたり、、、。
あとは1日1万歩、歩くようにしています。

なんて、たいしたことしてない・・・・。
冷えはよくないんですよね。ママ、失格ですな;;。

[91] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ☆あーすけ☆

2009/09/27 11:06

おはようございます!
土日は、一週間たまった家事をして、後はぐうたらしてしまう私です。
家から出ずに週末引きこもり状態。。。もともと出不精なので、専業主婦になったら、ほとんど外出しないだろうなぁと思います(笑)

みいな♪ さん
はじめまして!よろしくお願いします。
私もみいな♪ さんと同じで、仕事は辞める勇気がなくて続けているって感じです。治療が進むと病院代も馬鹿にならないし。早く保険適用にならないかなぁ(笑)
みいな♪ さんはテニスも頑張っていらっしゃるんですね。すごいなぁ(^^)
今していることを、がむしゃらにできるってすごい!ほんと尊敬します♪
でも、好きなことでも、頑張れる時もあれば、頑張れない時もありますよ!
周りは何も考えず勝手なこというものです。気にしちゃダメですよ〜。

私は、旦那がAIHに乗り気ではなかったので、タイミングを2年半続けました。もっと早くAIHをしていれば、こんなに長く悩まなくてよかったのかもしれないと思う反面、今でも、自然な形で授かれたら、それが一番いいのにと思ったりもします。2年半タイミングとり続けて授かれなかったのだから、自然妊娠は無理なのかもしれませんが。。。
ステップアップはいつでもできるので、焦ることないですよ〜(^〜^)

そういえば、シルバーウィーク、私も長島に行きましたよ!私はアウトレットに寄って、「やば豚」を食べただけですが。
すごく沢山お店があって、今度行ったときはゆっくり買い物もしたいです!
確かに子供多かったぁ。
少子化って、どこが?と思うことありますが、きっと自分の目が子供を追ってるからなんでしょうね。

たぬきいぬさん
はじめまして!よろしくお願いします。
実は私、大阪も北摂在住なので、緑地公園って結構近いんですよ (^o^)
京都いいですね〜☆子宝参りってどこですか?
嵐山の方に何ヶ所かあるみたいですが。友達の友達は、京都の鈴虫寺に行ったら、すぐに授かったって言ってました。いい季節になってきたし、私も行こうかなぁ。
あっ、ちなみにうちの旦那は一緒に行ってくれないので、お参りに行くならひとりです(T^T)
皆さん旦那様がやさしそうでいいなぁ〜。

体温が安定しないの不安ですね。
私は逆に体温が高いんです。高温期は37℃超えますし、最近低温期でも36.7℃前後で、こんなんでいいのかなと不安になります。でも私が通っている病院では、あまり基礎体温を重視していないようで、言ってもふ〜んって感じです(^^;

注射お疲れさまです!痛いですよね…ほんとに。
今できることをしたいっていう姿勢、立派だと思います。旦那様の気持ちを酌んであげられるやさしさも素敵です!
急に対外っていわれると落ち込みますよね。でも自分を責めないで、自分をいたわってあげてください!体質改善って言葉があるくらいだから、ホルモンバランスだって変わるかもしれないし、体と心にいい事して、お互いがんばりましょうね!!

ちえののさん
箱根旅行の真っ最中でしょうか?いいですね〜。
親子3人で旅行なんて、仲いいんですね〜♪

ワンちゃん3匹もいるんですか!?大変だぁ。うちは1匹でもドタバタです(@o@;でもかわいいから何でも許しちゃいます。

うちの旦那はほんとスパルタなんですよ(>_<)
生理がきて、落ち込んで泣いてたら、「ネガティブだと来る幸せも来ない!見ているとイライラするし、こっちまで気が滅入る!」って言われちゃって。。。
ちえののさんの言うとおり、言われて悔しくて、前向きにがんばれてきたんだとは思うし、それが旦那の優しさなのかも…とも思うんですが、ちょっと口が悪い(ToT)もう少し優しくしてよ〜って思うことしょっちゅうですよ(笑)

まぁでも、拒んでいた検査も受けてくれて、AIHにもやっと踏み出してくれたし、彼は彼なりに我慢したりしてくれているのかなと思うと、申し訳ないなぁって思うことも多々あります。ポジティブな旦那を見習わなくちゃいけませんね!

じゅんぴこ★さん
ちゃんと対策してらっしゃるじゃないですか〜♪失格なんてことないですよ!
漢方ってやっぱりいいですか?薬局のちゃんとした漢方は結構高いですよね。。。
しかもちゃんと目標決めて歩いてるなんてすごい。私なんて毎日駅まで歩けばいいのに、ついバスに乗ってしまいます(^^;;できるだけ歩くように頑張ろうっと!
今病院以外にとりあえず自分にできることは、冷え対策だけかなって思って、いいと言われる事は、何でもやってみようと思ってo(^0^)o
「よもぎ蒸しの温座パット」なるものがあるというので、試してみるつもりです♪

気づいたら、かなり長くなってしまいました。皆さん、読みにくくてごめんなさ〜い!!

[92] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 たぬきいぬ

2009/09/27 12:16

こんにちわ。
昨日は私の従姉夫婦と兵庫でバーベキューをしてきました。
従姉は私より10歳上で結婚も遅かったので結婚当初から子供は考えていなくて、今も夫婦2人仲良く暮らしています。
どうしても授かることができなかったら、こうやって2人仲良く暮らすのも悪くないかなぁと思いました。
昨日はバーベキュー帰りに黒枝豆とか栗とか旬の食材を買って帰って、実りの秋を実感してました。
豆ごはんに栗ご飯、考えただけでワクワクしちゃいます。
単純すぎますね(笑)

みいな♪さん
優しいお言葉ありがとうございます。
薬が増えたりすると自分の体調の悪さを改めて感じてしまうんですよね。
みいな♪さんも注射打ってるんですね。
続けての注射痛くないですか?
あの注射は打ち終わってからが痛いですよね。
二日たってようやく気にならなくなりましたよ。
京都のお参りは哲学の道の近くにある岡崎神社です。
小さなウサギの像がたってて、水をかけてお腹をなでるといいらしいです。
うさぎみくじをひいて、夫婦でもつ子授けお守り(ウサギの絵がついててかわいいです!)を買ってきました。
静かな神社でしたよ。
また時間があったら行ってみてください。

☆あーすけ☆さん
北摂にお住まいですか。
私もです。緑地公園というのは・・・万博公園のことです。万博公園っていっても皆さんにはピンとこないかと思って。
子授け神社は先ほども書いたんですが、岡崎神社です。
鈴虫寺にはわらじを履いたお地蔵様がいらっしゃって、一つだけ願い事を叶えてくれると聞いたことがあります。わらじを履いているのはその人のところへ願いを叶えに歩いてくるからだとか・・・
紅葉のシーズンに行ってみようかと思ってます。
冷え性対策ですが、病院で当帰芍薬散を処方されてます。あとは夏でも冷房がきいたところでは靴下を履くようにしています。夏のハラマキは暑すぎて出来ず、冬だけしてます。
漢方は1年以上飲んでますが、劇的に何かが変わったということはないですね。
ちょっと生理前の体調不良や生理痛が改善されたような気がする程度です。

じゅんぴこ★さん
お体大丈夫ですか?
排卵が近くて体調が悪いのかな?
私は排卵日の2日ほど前から吐き気がしたりで一番体調が悪くなるんですよ。
体外は想像以上に大変だって聞きますよね。
物理的に体外しか妊娠の方法がないって言われたら考えると思うんですけど、黄体ホルモンのバランスとかって言われると体外がどこまで有効なんだろうと思ってしまいます。
そんな気持ちで体外を受けても肉体的にも精神的にも頑張れない気がして。
もっと強くならなきゃダメですよね。
ところで、私は専業主婦してますが、一日中一歩も外に出ない日がよくありますよ。特に雨の日とか暑い日とか。
この連休明けなんて疲れ果ててゴロゴロしてました。
旦那さん、ごめんなさいって感じです(笑)

[93] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/09/27 21:31

こんばんわー。
また明日から仕事だと思うと、悶々としてしまいます。
と、思ってたら旦那さんが、夜勤に出かけていきましたー><。
テレビ見ながら、温かいレモネードを飲みながら、ソファでごろごろ中です^人^。

☆あーすけ☆さん
よもぎ蒸しの温座パット、うちの姉が使ったことがあって、あったかくて良かったって言ってましたよ。
私は、よくよもぎ蒸しに行ってました。すごく汗かいて、気持ち良いんですよね^^V
漢方は、病院で温経湯を処方してもらってました。前はマカを飲んだりしてましたが、、、やはり飽きやすくてどれも駄目でした。。。

にしても、旦那様、めちゃめちゃポジティブですね〜^。^
うちの旦那さんも、ポジティブなので、助かります。やっぱり夫婦って助け合いなんですよね。
結婚してすぐ妊娠してしまう夫婦よりも、しばらくしてから妊娠する夫婦の方が仲良いっていう統計も出ているから、みなさんきっと未だラブラブなんでしょうね〜
*^^*
ま、うちもそうですけど〜…なんてー^^

たぬきいぬさん
バーベキュー、良いですね^^大好きです、私。
豆ごはんに栗ごはん、ってご飯ばっかりですよ^^
私も一足先に、マツタケごはんに挑戦しました。美味しくって、今でもお釜にマツタケの匂いが付いていて
白飯なのに、マツタケ風味^^;
秋は、太らないように気をつけなきゃ!ですね。

わたしもたぬきいぬさんみたく、排卵前が一番体調悪くなる気がします。。。最近知った^^;
それこそ、悪阻感覚・・・まだ着床もしてないのにー。
今回は卵が二つだったので、余計気持ち悪いのかもしれません。そんなことないかな???

一日中、一歩も出ない日があるのですね^^
私の近所は子持ちばっかりなので、食材宅配の人が出入りしたり、子供の笑い声や泣き声が聞こえるので、休みの日にずっと家にいると、心苦しい時もあります。。。

気の持ちようなのにな。。。弱い私だ。。。

明日から、頑張って仕事します!



[94] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/09/28 10:59

こんにちは♪
箱根旅行、紅葉にはまだまだ季節が早いですが のんびりできましたー☆

じゅんぴこ★さん
連休中は姪っ子さんのお相手 お疲れ様でした。
子供が帰った後の安堵感・・・わかる気がします。

シーン・・・と感じますが、その時間の有り難みも感じちゃったりしますよね!

私なんて、もともとのんびりした性格なのに、友達やいとこが子供連れて遊びに来たりすると、すごく張り切っていろいろ準備したり喜ばせようと頑張ってしまうので、帰った後は本当に疲れ果ててしまいます・・・。
なので、それ以外は家で一日ごろごろしちゃう事はよーくありますよf^_^;

今回はタイミングだったんですね!2個排卵したんですかー☆
私も今回2個排卵しそうだね!と言われ、AIHしました(#^.^#)
双子ちゃんじゃなくても、2個の排卵があるからチャンスも2倍とかになったら嬉しいんですけどね〜f^_^;

あ〜☆☆松茸ごはんーいいなぁ!!!
ほんっと、香りがたまりませんよね。
旦那の実家が兵庫県で、義父の山に松茸がとれることがあって、去年すごく立派な松茸を送ってきてくれました。
年によって、収穫できない事もあるみたいなんですけど・・・、あんな松茸味わっちゃったら、今年も期待せずにはいられませーん!!


たぬきいぬさん

お久しぶりです♪

私も黄体機能不全気味なんですぅ。排卵済みでも、2〜3日過ぎてやっと高温らしくなるので、不安になっちゃいます。

高温期にデュファストンという薬を14日間飲んでますが(かれこれ半年以上)、
何の成果も出ていないので、意味があるのか??と思ってしまいます。。

たぬきいぬさんも、痛いけど注射頑張ってくださいね。

京都観光いいですねー!

二人の都合ですぐにお出かけできちゃうっていうのは、今しかできない特権かもしれないですよねo(^-^)o

私は姉と弟と3人兄弟だったから、子供の頃は旅行とか遊園地とか 家族でお出かけを楽しみにしてても、弟が熱出して中止になったり、姉が、私が・・・と、急に行けなくなる事も多かったので、
今考えると、子供がいたら完全に子供中心の生活になるだろうから、今を楽しむのも悪くないぞ!って思います。

[95] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 ちえのの

2009/09/28 11:33

長くなっちゃうので2回にわけさせてもらいますm(__)m

みいな♪さん

関西方面の方が多いですねo(^-^)o
関東は私とじゅんぴこ★さんだけかな?

やっぱりみいな♪さんも16日でしたかー。
今回は高温期のお薬はなしだったんですねー。

ほんと、今の時期はもう通院もなく 何もできる事がないので、どうなってるのか気になっちゃいますよね。。

うまくいく事を心の中で祈りつつ、期待しないように 頑張って待ちましょうね♪


☆あーすけ☆さん

AIH無事にできて良かったですね!

そっかーf^_^;旦那さん、スパルタ!!

かなり前向きなんですね!ふふ(#^.^#)うちも、スパルタではないけど すごく前向きな人で 私は助けられてます。

旦那は兵庫出身ですが、高校から大阪に行ってたので詳しく、大阪にはよく連れて行ってもらってます☆
やっぱり東京とは違う事がいろいろあって、
すごく楽しいです。
兵庫の旦那の実家にもちょくちょく遊びに行くので、
結婚してからほんと西のほうへ行くことが多くなりました。

あ、私も冷え性ですー。
義母にも、結婚前から女の子は腹冷やしちゃあかんよーって、腹巻きもらったり、身体の事気にかけてもらってました。
結婚前の頃なんて、まさか不妊症なんて頭にもなかったし、暖めなくちゃなんて意識ぜんぜんなかったです(:_;)

去年、不妊治療始める頃に初めて 気にするようになって、養命酒とか何かのサプリとか始めてみたけど、結局今は何も続いてません。。

しかも毎晩のようにビール飲んでるし・・・、お腹を自ら冷やしてるようなものなんですよねぇ(>_<)

わかっているのにビールもやめられないなんて、こんなんだから赤ちゃんきてくれないんだよなって
たまに自分が嫌になりますーっ(*_*)

[96] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/09/28 11:34

こんにちは。
なんだか夜冷えたり、蒸し暑くなったり・・・
その影響からか、体温もガタガタ。
今朝、体温が下がったし、大丈夫かな・・・不安です。
もう28日目なので、この頃って毎日ヒヤヒヤしますね。
でも下がっちゃったし・・・( p_q) 

ただの食べすぎなのに、食欲無い。。。なんて期待したり

浮いたり沈んだり忙しいです!

渡されているクロミッドを「もう必要なくなりました」って言える日はいつくるんだろーか。。。

じゅんぴこ★さん
うらやましいだなんて、ありがとうございます。
今だから一生懸命って思ってたけど、子供が出来ない時が今度はいつ終わるのかというのの方が重要な問題になってまして。
遠征やらレッスンやら、お金も掛かりますが、
旦那も「子供出来るまで」って言ってましたが、最近は苦笑い状態です。

子供が手が離れないうちは、どうしても本気でスポーツや仕事を出来ないし
もし、将来あきらめることがあっても、そっちの方で生きていけばいいんかななんて思ったりもしますが、これも浮き沈みまくりです^^;

☆あーすけ☆さん
こちらこそ、よろしくおねがいします。
矢場とん、私も行きましたよ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
ひょっとして、近くにいたかもしれませんね。
ちなみに矢場とんにいったのは23の夜です。
車で行くには、随分便利になりました^^

私は結婚三年は子供をあえて作らなかったんです。
こんなことならもっと早くに初めておくべきでした。
その三年はお金を貯めたり、テニスに打ち込んだり、仕事がんばってみたり、後悔ないように過ごしていましたらこんな具合になってしまいましたー(苦笑)期限付きだから頑張ってこれたのかなって思うんで、無期限ではちょっと同じようにはいかないですよね。うん。いずれにしてももうちょっとのんびりと過ごしてみます。

二年半タイミングで?そうですか、旦那さん乗り気じゃなかったっていうけども、それだけ考えているってことですよね。
うちとこは、すぐ、やってみる?っていうので
もうちょっとメリットデメリットも分かって言って欲しいって思うときがあります。AIHのことを先日言ってみたら、可能性が上がるなら試そう。次の時一緒に行くわっていってました。焦ってるんだろな・・たぶん。

そうそう、鈴虫寺ですが、夫婦揃って同じ事をお願いすると良いそうで、沢山の方が授かられてるようですね。お地蔵様自体が子供守り神ですし。私も近いうちに行く予定です。

たぬきいぬさん
えーーーー!岡崎神社!!!!
実家から徒歩圏内です。
そーですか、近すぎて知らなかった!(灯台もと暗し?)
ネットでみてみたら、確かに結構載っていて、びっくりしました。
今もそこから近いところに住んでいる上、習い事がそのすぐそば。
生活圏内なので、デートがてら行ってみますね。

hcgは痛いですよね。
たまにすごく上手な看護婦さんのときは痛くないんですけど。。。
その差が激しいんですよねぇ。。。まだ新人さんなのかなぁ。
続けてうつときは、右、左、右と変えてます。
あと、最後がんばってもみもみするとましになります。

私の周囲にも、二人でステキな時間の過ごし方されてる
ご夫婦がいます。
こういう人生もいいかなって思ったりしますね^^

ちえののさん
おかえりなさい。
紅葉には少し早いですね。でも行ってみたいな、箱根。

ちえののさんとは同じ時期でしたが、今朝体温が下がりました・・・( p_q) 
先月は31周期だったのに、下がるには早いなぁ。。






[97] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 みいな♪

2009/09/29 13:53

予定よりも早く・・・
先ほどリセットしました。

あー・・・

なんか、もう出来ないんじゃなかろーかって思う。

どん底まで落ち込んでやります。

[98] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/09/29 21:55

きょんばんわー^^

今日はなんだか眠いです。
なぜなら、昨日夜寝をしてしまったから・・・。
飲みに行って、家に帰ると寝てしまい、0時に起きたら、2時間くらい眠れませんでした;;
今日は早めに寝たいです。。。。

みいな♪さん
リセットですか><。。今日は、ゆっくり自分を甘やかせてあげてくださいね。
飲んでもいいですよーー。
どん底に落ちて、また頑張りましょう。
クロミッド・・・先月サボったら、先生に今月は取りにきてくださいね!って言われました。
でも、飲まなかったのに2つの卵が育っていたのはなんででしょうかね。。。
まったく不思議です。
私が思うに、姪っ子と遊んでいて母性本能がむくむくして、卵ちゃんもむくむくしたのだと思っています。

最近思うのですが生理=リセットじゃなくて、スタートって思ったら少し気が楽になりませんか・??
今日から、第一歩!がんばりましょ!!!

[99] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/09/29 22:08

ちえののさん

私もAIHしたかったです〜><。可能性が2倍だから。
うちの旦那は、双子かあ*^^*なんて言ってますが、そんなに世の中甘くないってーの!と話しています。
体温もそんなに高くないし、排卵してんのかねー?と疑問・・・。
箱根、ゆっくりできましたか??いいですねー温泉!
私も10月の3連休は、行く予定です。まだどこかも決めてないのですが、夫婦でゆっくりちょっと高級宿を予約してやるつもりです。お部屋にお風呂なんかついてたら、サイコーですよね。

来年になったら、専業主婦になって、退職金で海外に両親誘って行きたいな〜と考えてます。
そんなぐうだらすることばっかり考えてます。。。
子供が出来るまで色々経験できると良いですよね。


みんなに幸あれ〜!!!

[100] Re: 結婚5年目・今年33歳B 

 じゅんぴこ★

2009/09/29 22:08

Cに続きます!!!!
つぎは誰が卒業するのか、楽しみですね^^

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと