1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 初めまして長文ですが・・・partK

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めまして長文ですが・・・partK

 うーさん

2009/08/13 09:07

あらためておはようございます
今朝霧雨が降ってやんだのにまた降り始めました
晴れの予報なのに変なの・・・

カウフマン調べてみました
ホルモン剤の服用で卵巣を休ませて正常な生理周期に整える方法で、そのあとに誘発・採卵となるようです。
誘発の方法はまだ説明を受けてないので今度聞いてみます。

9月の初旬に生理が来て受診、カウフマンをして10月初旬に生理がきたら誘発開始、採卵は中旬以降になりそうです。
これで妊娠しないと年越しちゃいます(><)

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/08/13 10:03

おはようございまーす(^^)v

うーさん、新しく立ち上げて下さってありがとうございます☆
あっという間にpartKですね♪
これからも宜しくお願いします(*^_^*)

今朝も地震がありましたよね…(T_T)
こちらは震度3でした。。。
一日起きに地震が起こってますが、そのうち大きいのが起こるんじゃないかと心配です(>_<)

うーさんの方では霧雨が降ったり止んだりですか?
こっちは曇ってます。
予報では晴れって言ってましたよね!
布団を干そうかと思ってましたが、断念します。

病院、お疲れ様でした。
やはり周期が長かった影響なんでしょうか?
生理かと思ってたのが不正出血の可能性だったんですね。

カウフマン法…初めて聞きました。
なるほど〜生理周期を整える方法なんですね。
体の調子を万全にして体外に挑みたいですもんね☆
体外の予定が決まって良かったです(^_^)

私は今朝やっと体温が上がりました。
でもやっぱり実家に帰ってる時に生理になりそうです。
嫌だなぁ。。。

昨日はネット中継で阿波踊りを見てました。
久しぶりに見ましたが、やはり良いですね〜☆
「阿呆連」という連が1番好きです。
男踊りは迫力があり、女踊りは凄く綺麗ですよ♪
東京・高円寺でも今月末に阿波踊りをするみたいです。
毎年やってるみたいです。

[2] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/08/13 17:16

こんにちは
今日も暑くなりましたね〜
霧雨はあれからすぐにやみましたが太陽はほとんど出ず梅を干すのはあきらめました

帰省中に生理は嫌ですよね(><)
私も明日は主人の母方のお墓参りで栃木に行きますが、日帰り温泉は無理かなぁ
でもー3日目ですでに量が激減です


高円寺の阿波踊りもTVで見たことがあります
熱気むんむんで盛り上がりそうですね♪

[3] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/08/14 21:09

こんばんわ☆
今日も晴れの予報でしたが、実際晴れてきたのは夕方くらいでした。。。
でも風が結構強かったので洗濯物はすぐ乾きました。

今日はお墓参りで栃木に行かれてたんですよね。
もう帰って来られてますか?
日帰り温泉は入られましたでしょうか?

今日は主人がお休みだったので、近くの海に行ってました。
釣り人…たくさんの人でした(ー_ー)!!

明日は水着を買いに行こうと思ってます。
お腹が隠れるタイプの水着です(笑)
月曜・火曜と九十九里の方に泳ぎに行く予定です。
ちょっと日焼けしたいなぁと思ってます。

[4] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/08/14 22:13

こんばんは
さっき帰ってきました

いつものように農協巡りと日帰り温泉に行って充実した一日でした

水着ですか〜数年買ってません
私はすでに日に焼けてます(~o~)

[5] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/08/15 15:05

こんにちは。
今日は良いお天気です♪
でも…暑いです(>_<)

農協巡り&日帰り温泉、良いですね〜☆
新鮮なお野菜、購入できましたか?

水着、買って来ましたー(*^_^*)
もう海水浴シーズンも終わりになってきているのでかなり安く購入できました。

うーさんは日焼けされてるとの事ですが(^O^)
私は腕だけ真っ黒なんですよ。。。
Tシャツの袖の所だけ白いです(笑)
日焼けするなら全体的に焼きたいなぁと思ってるので月曜日、晴れるといいなぁ。。。
あんまり焼いちゃうと、しみ・そばかすになっちゃいますよね(>_<)
顔は日焼けしないように気をつけるつもりです。

[6] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/08/15 22:10

こんばんは
今日も暑かったですね(><)
でも朝晩は涼しい♪
ようやく梅干が夜露にかけることが出来ました、あんなにカラカラだった梅が今はシットリ〜美味しそうですが食べるのはしばらく我慢です(T_T)

野菜はきゅうりとトマトと果物を買ってきました
安くて新鮮いいですな〜〜

水着はどんな感じのですか?
楽しみですね

たぶんしばらくお天気だと思いますよー

[7] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/08/16 14:39

こんにちは。
今日も暑いですね(>_<)
でも朝晩は涼しくなりましたよね♪
今年は「夏」っていう感じではないような。。。

梅干し、良い感じになってますね☆
あとどの位で食べられるんでしょうか?

水着は、ホルタービキニにAラインワンピースのついた3点セットです☆
ショーツはボクサータイプになってます♪

しかーし…今朝、主人が体調が悪いと言い出し微熱があったんですよ(>_<)
いっつもそうなんですよね<`ヘ´>
どこか出掛ける前日とか調子悪くなって結局行けなかったりするんですよ!
今朝、ブチ切れました(笑)
体調悪ければ、しょうがないと思うんですが、私は楽しみにしてたのに〜!!
明日は行く予定がキャンセルになりそうです(T_T)
泳ぎに行くだけなら火曜にでも行けますが、主人の体調次第です。
あぁ。。。最悪だー(T_T)


[8] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/08/16 23:19

こんばんは〜
今日も日差しが強かったですね、今は涼しい♪

越谷レイクタウンに行ってきました
すごい人手でしたが、オープン当初よりは少しいいのかな?駐車場はスムーズに入れました。
お笑いの「麒麟」がトークライブをやってましたよ
全部は見ていないけどけっこう笑い取れてました(^^♪

私のパンプスとワイングラスを購入しました

梅干は半年くらいで食べごろだそうです
本当は3年おくと最高の味わいだとか、でも待てそうにありません(><)
少し保存用に分けておこうと思います。

水着いい感じですね
でもお出かけ中止かも??
普段の疲れが出たんじゃないでしょうか?
心配ですね・・・

[9] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/08/17 09:37

おはようございます。

今日は、当初行く予定だった九十九里浜への海水浴は止めにして車で1時間強の所にあるジャンボプールに泳ぎに行くことにしました♪
主人の体調は、大丈夫みたいです。
最近…夜更かししてたみたいなので昨日は早く寝て〜!とキツく言いました(笑)

そこのジャンボプールのそばに展望台があるんですが、そこはなんと…!!
つい最近発売されたayuのPVの撮影現場なんです!
目の前が海で凄く景色が奇麗な所なんです。
写メを撮って来ようと思います(^_^)
ayuも上った展望台にも上ってやる〜!!(笑)

昨日は、越谷レイクタウンに行かれてたんですね☆
「麒麟」のライブ聞きたかったなぁ。。。
パンプスとワイングラスを購入されたんですね!
ワイングラス…おしゃれですね〜(*^_^*)

梅干しは半年位で食べ頃なんですね。
結構、すぐ食べれる物だと思ってました(笑)
3年置くと良い味になるようですが、待てませんよね。

[10] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/08/17 11:01

こんにちは
今日もすがすがしいお天気で過ごし易いです

ジャンボプールで遊び中かな?
子供たちでいっぱいかな。
新しい水着が着られてよかったですね♪

ワイングラス
買ったのはいいものの、収納場所がなく・・・
我が家のキッチンは狭くて、食器棚が置けないので収納に困ります(><)
午後は片付けしなきゃ〜

梅干楽しみです
今回上手にできたら、毎年チャレンジして、3年物も作りたいと思います(#^.^#)

[11] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/08/18 22:48

こんばんは
このところ少し気温が下がったので過ごし易いですね

今日は歯医者の日でした
痛かった(><)
部分入れ歯になる日も近いかも(T_T)
大事にしなければっ

[12] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/08/19 07:15

おはようございます。
昨日は書き込みに来れず…すみません(>_<)
主人がお休みでした。
海に泳ぎに行こうと思ってたら、クラゲがいるとの事で断念しました。
刺されたらかなり痛いですもんね(T_T)

今日から日曜日まで主人は出張でいません。
今回は5日間か〜…長いなぁ。。。
夕方、美容院に行ってカット&カラーをしてもらいます。
そろそろ秋の気配ですし、カラーを少し暗めに変えようかな?と考え中です。

昨日は歯医者さん、お疲れ様でした。
やはり部分入れ歯になっちゃいそうですか!?
そうそう!うーさんに教えてもらった歯ブラシを買ってきて使ってます☆
これは…かなり使いやすいし奥まで磨けますね〜♪
これからはこの歯ブラシにします(^_^)
教えて頂き、ありがとうございます☆

ワイングラスは収納できましたか?
うちも食器棚は置けないんですよ〜。
なので、食器の収納に困ってます(>_<)
流し台の上に収納スペースがあるんですが、毎回椅子を使わないと取れないんですよ…。

[13] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/08/19 22:10

こんばんは〜
今日は一日家に居ました
花壇の花がゲンキないなぁ〜と思っていたらアリがいっぱい(><)
少し前にアリがいたので退治したのですが、どうやら花壇の中で巣を作っていたのかも?・
薬をまいてみました〜
一度花壇を一掃して作り直したいです(ーー;)

海には何年も入っていないけど、たしか8月になるとクラゲでるみたいですね〜
刺されると腫れるとか?

旦那様が5日間もいないのは寂しいですよね
ぽっかりって感じで。

ハブラシ使ってくれて嬉しいです♪
最初は小さくて磨けないかと思ったんだけど、使ってみると今までのよりも綺麗になりますよね。
私の歯は今のところ大丈夫ですが、何年も持つかどうか・・・
怖いから反対側で噛むようにしていたらそっちのほうが腫れちゃいました(><)

私も脚立使ってますよ〜
ワイングラスは箱入りではないので包まれたまましまいました。
頻繁に使うものなら、お店みたいに吊るす収納すればいいんだろうけど。

[14] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/08/20 20:52

こんばんわ☆

今日は東京に出掛けてました。
実家に帰省するので、お土産やら友達の誕生日プレゼント等を買って来ました。
明後日、先に実家に宅急便で送っちゃいます(笑)

新宿の方に行ってたんですが、お店は秋物の洋服ばかりでした。
好きな洋服屋さんのショートブーツを見て一目惚れ☆
買ってしまいましたー(笑)

花壇のお花は大丈夫ですか?
アリが大量発生!?
巣を作ってしまったんですかね〜!?

海ですがお盆を過ぎるとクラゲが発生しますよね。
子供の頃に刺された事がありますが、かなり痛いし少し腫れます(>_<)
なので、お盆を過ぎたら海では泳がないようにと思ってるんですが。。。

歯の方は大丈夫ですか?
反対側が腫れちゃってるみたいですが(T_T)
私も最近、噛んでると奥歯が痛む事があるんですよ。
一度行かないといけないなぁ。。。

[15] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/08/22 00:00

こんばんは!

今日は友達(不妊治療をしている、職場時代の後輩)と出かけてきました。
先月も行ったフレンチ&ワインレストレンでランチ
丸ビルのショップ巡り、夕食も丸ビルの和風カフェでパスタを食べました。

二人とも買い物の予定はなかったのに、彼女は服、私はクツを購入しました♪
私は左足が大きめなので少し広げてもらいましたが、少し慣らしてみて様子をみてまた調整してもらおうかな。

ずっとしゃべり続けて歩いてグッタリですが、充実した一日でした♪

クツや小物類って意外と洋服やさんのほうがかわいいのとかありますよね〜

花壇からアリさんたちはいなくなったみたいです。
毎年、気温が上がりすぎるのも、植物たちのゲンキを奪っている原因です(><)

歯は大丈夫です(~o~)
キッカケがないと歯医者さんは行きにくいですよね
私だって取れなかったらまだ行っていなかったかも。

[16] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/08/22 21:21

こんばんわ☆

昨日はお友達とお出かけされてたんですね♪
ランチも夕食もオシャレですね(*^_^*)
丸ビルはまだ行ったことないです〜。
うーさんは、どういう靴を買われたんですか?
確かに靴や小物は洋服屋さんの方がカワイイのがありますよね☆

花壇にアリさんがいなくなって良かったですね!!

今日は、近くの会館で中学校の吹奏楽の演奏会がありました。
毎日練習してるせいか上手いですね〜♪
明日は同じ会館で、高校の吹奏楽定期演奏会があるので見に行って来ます。
ここの高校の演奏はかなり上手いらしいので期待大です!!楽しみです(*^_^*)

以前から気にはなってたんですが、アパートの1階(私達のすぐ下の階)の騒音が凄い時があるんです。
さっきも凄かった。。。何か物を動かしているのかドンドンという音が…。
今は夫婦2人ですが、10月には赤ちゃんが産まれます。泣き声とか聞こえて来るんだろうな。。。
窓の開け閉めとか半端ないですよ!
もう少し静かに開け閉め出来ないかな?って思うんですよね…。
「うるさい」とか言えないし我慢するしかないです(T_T)

[17] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/08/22 22:32

こんばんは
今日は昨日の疲れが出てしまいダラダラしてました

丸ビル
今までは食事しか行ったことがなかったけど、ショップをじっくり見てみたら思ったよりリーズナブルな商品がたくさんあって楽しめました。

クツは、とっても柔らかい革でエナメル加工され、底はウォーキングシューズに使われているクッション製のあるクツです。
色は黒です。
普段は23.5なんですが革が柔らかくてブカブカだったので22.5にしました。
左足の先が当たるので少し調整してもらったけど、履いてみてまたやってもらおうと思います。

演奏会いいですね〜
高校生はもう大人ですもんね、上手そう

アパートの騒音
2階の物音が気になるという話はよく聞くけど、1階から聞こえてくるって、相当乱暴な住人なんですね(><)

[18] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/08/23 20:50

こんばんは
夏の疲れが出たみたいです
ただのグウタラ病なのかもしれないけど、昼間はやる気なし子でだらだらしていました。

4時にようやく活動開始
主人の実家にお届け物をして買い物をして帰ってきました
やっぱり一日誰にも会わないとダメですね〜
母と少ししゃべったらスッキリしました♪

主人が仕事の関係で出かけていて、おやつに「クリスピークリームドーナツ」が出たらしく、お土産に持って帰ってきてくれました(^^♪

パン自体はあっさりで、中にアンズジャムが入っていて甘さ控えめでした、他のはチョコや甘そうなトッピングがされているので甘そうです。

男性ばかりの集まりで、みんな「あまーい」と言ってたようです。
一度は食べてみたいと思っていたのでラッキーでした♪
でもー並んでまでは買わないかな(~_~;)

今夜の夕食は、とろろ・オクラ・納豆&キムチ丼とかぼちゃの煮物にしました。
毎日何を食べたらいいのか考えるのが苦痛です(><)

[19] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/08/24 10:00

こんにちは。
昨日は書き込みに来れず…ゴメンナサイ(>_<)
ようやく、主人が出張から帰って来てバタバタしてました。。。

うーさん、夏バテですかね〜!?
私も…ダラダラ過ごしてます(笑)
最近はあんまり食欲もないしサッパリした物が食べたい感じです。

ご主人、お土産を持って帰って来られたんですね☆
優しいご主人ですね(*^_^*)
「クリスピークリームドーナツ」ですか〜♪
新宿・有楽町のマルイにお店があるドーナツですよね?
よく並んでるのを見た事がありますが。。。
一度は食べてみたいですが、凄く甘そうな匂いがするので、もうここでお腹イッパイになってしまいます(笑)

昨日の夕食はネバネバ系ですね♪
うーさんは納豆は食べられるんですね!!
私は…絶対に無理です(T_T)
あの匂いが耐えられません。。。
そうですよね〜毎日献立を考えるのって苦痛ですよね(>_<)

昨日の高校生の演奏会は、かなり上手でした♪
鳥肌が立ってしまいましたー!
私も練習しないといけないな。。。

お昼から選挙の期日前投票に行って来ます。

それから、今日の夕方に東京へ向けて出発します。
夜、夜行バスに乗って実家へ帰省します。
10日間の予定です。
書き込みって携帯からも出来るんでしたっけ!?
書き込みが出来れば、携帯から書き込みします☆
ちなみに…今朝の体温はガクッと下がりいつもの胃の痛みもあります。。。
こりゃぁ〜リセットすると思います(>_<)

では、また来ます(^_^)

[20] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/08/24 15:33

こんにちは

今日はゲンキです♪
朝が涼しかったからかも〜

ドーナツ
甘さ控えめのもあるけど、今朝食べたのはチョ〜甘かったです(><)

東京に来るんですね
私は27〜30まで北海道に行ってきます。
しばらく会えないですね
お互い旅土産話で盛り上がりましょう

[21] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/08/30 21:05

こんばんは!
帰ってきました
北海道はほとんど雨は降らず充実した旅行になりました

台風がきていて明日だったら帰って来られなかったかも??

にっしゃん☆さんはまだこちらにいるんですよね〜
いろいろ楽しんでますか?

[22] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/03 15:43

こんにちは。
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません(T_T)
今朝10時前に帰って来ました。

…しかし、部屋が汚さのあまり掃除やら洗濯やらでバタバタしてます(>_<)
夜行バスで熟睡出来ていないのに、帰って早々…大掃除とは。。。
主人は何やってたんだ!?って感じです。

今は睡魔との闘いです(笑)
また落ち着いたら書き込みに来ますね。
ゴメンナサイ(>_<)

[23] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/03 23:14

こんばんは
お帰りなさい
夜行バスでは疲れたでしょう
旅行の前は準備とかで意外と忙しいんですよね(><)
落ち着いたら土産話聞かせてくださいね

[24] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/04 15:49

こんにちは。
昨日はすみませんでした(T_T)
昨日の書き込み後も買出しに行ったりとバタバタして夜9時頃には爆睡してしまってたようです(笑)

うーさんは、8月27日〜30日と北海道に行かれてたんですね☆
どこに行かれたんですか!?
ジンギスカンや札幌ラーメンとか食べましたか!?

私は、1年ぶりに実家に帰省し友達と会ってました。
友達は仕事が忙しそうで「このまま一生独身かもしれない…出会いがないんだよ〜(>_<)」と言ってました。
あと家族で香川・高松市の方に遊びに行って来ました。
香川・宇多津町という所にはゴールドタワーというタワーがあり、そこの展望台から見る瀬戸内海・瀬戸大橋は凄く綺麗でした♪
このタワーのすぐそばに世界のガラス館という建物がありガラスを使った製品が沢山販売されてます。
とっても綺麗でどれを買おうか迷いましたが…ペアグラスと醤油さしを買いました。
あと本場の讃岐うどんは絶品でした〜(*^_^*)

10日間の帰省はあっという間でした。。。
もっと実家に居たかったなぁというのが本音です(笑)
何も考える事もなく、ほんとにのんびり出来たんです。
こっちに帰って来た途端…また病院行かないといけないし、下の階の妊婦さんは来月出産だし…と色々考えるとストレスが。。。

あっ!8月24日にリセットしちゃいました(>_<)
明日、病院に行く予定にしてますが。。。
前回のAIHの失敗!?と言っていいのか…その件がどうしても頭から離れず、今のままこの病院に通ってもいいものかどうか…かと言って不妊専門病院はここだけだし…。
取りあえず、先生は変えてもうらおうかとお願いしてみるつもりです。

今日の夕食は栗ごはんと秋刀魚です♪
渋皮を剥くのに苦労しました(>_<)
栗は、祖父の家で栗拾いをして来たんです。
いっぱい採れて、祖父の畑で育ててる野菜やお米も一緒に送ってくれたので、しばらくは買い物に行かなくても大丈夫です(笑)

[25] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/05 00:18

こんばんは
このところ過ごし易くなって楽になりましたね〜

北海道は札幌に泊まり、バスツアーで旭山動物園、レンタカーで積丹半島(ウニ丼)に行きました。
ジンギスカンと札幌ラーメン美味しかったです♪
ジンギスカンは特有の匂いがあるけどそれがまたクセになる味でした。
次回行く機会があったら他のお店の味も体験してみたいです。

私の同級生でも独身者います
「このままいったら孤独死だよ〜」とか言ってます
子供もそうだけど結婚も人それぞれの適齢期があるから・・
でも出産のことを考えると焦りますよね。

香川にも行かれてたんですね
香川には行ったことがないけど、讃岐うどん美味しいですよね♪
グラスと醤油さし、綺麗でしょうね〜

リセットしたんですね
病院が他にないというのは難しいですね
でも不信感を持ったまま通院するのは精神的に辛いし・・

栗ご飯よく作りましたね
新鮮野菜やお米羨ましいです
明日買出しに行かなきゃ〜

今日から一ヶ月間、ホルモン剤の内服です
来月初めに生理が来たら誘発開始です。

[26] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/06 15:12

こんにちは(^_^)
昨日は書き込みに来れず、すみませーん(>_<)
主人がお休みで。。。
昨日の夜、「座禅会」が再開され行って来ました。
3か月間、お寺の改修工事で座禅会はお休みでした。
久々に行き、心がスーっとなり楽になった感じがします。

北海道、楽しそう&美味しそうな旅行ですね〜(^^)v
旭山動物園は一度、行ってみたいです♪
ジンギスカンと札幌ラーメンは美味しいですよね!!
私もまた機会があれば行きたいなー☆

昨日からホルモン剤を服用されてるんですね。
何というホルモン剤を服用されてますか!?
来月には誘発開始なんですね!!

私は昨日、卵胞チェックに行って来ました。
今まで女医さんの担当でしたが、前回の件があり男性医師が担当になる事になったようです。
ちょっと苦手な医師ですが、腕は確かだと聞いているので、このまま通院しようと思ってます。
あと、今周期は最後のAIHとなります。
もし今周期もダメだった場合、体外受精に踏み切る事に決めました。
ここ数日、主人と何度も話し合った末…決めました。
転勤の話は、年内はなし!との事なので年内に体外が出来ればいいんですが。。。出来るかな!?

色々、不安な事もありますが、頑張りたいと思います。

[27] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/06 23:22

こんばんは

「座禅会」行かれたんですね
そういえば最近その話題が出ていなかったけど改修工事をしていたんですね。
気持ちがリフレッシュできてよかったです(^^♪

今飲んでいる薬は「プレマリン」です、これを2週間、後半の2週間は「プラノバール」になります。

担当医師が変わって気持ちも新たにいけそうですか?
評判が良さそうな医師みたいだから新たに頑張ってみましょう!(^^)!
体外は病院が予約が取りにくいことがなければすぐにできると思いますよ。
どうせやるなら年内に一度はやっておきたいですよね。

いろいろあるけどご主人と話し合えるっていいですよね、一緒に頑張ってるって思えるし。


今日は伊勢丹に行ってきました
去年買ったパンプスの調整と、イタリア展をやっていたので、バジル味のオリーブオイルとオリーブの塩漬け、なんだか他にも買ったような気もするけど・・・忘れちゃいました(~_~;)

あージェラート食べました♪
ソルダムとチョコ
ソルダムは果肉たっぷりだし、チョコはジェラートというよりも濃厚なムースという感じで絶品でした。

明日は美容院に行ってきます
明後日は友達の家に遊びに行く約束だけど台風がきているみたい??

[28] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/07 15:08

こんにちは。
こちらは朝から曇ってます。
台風の影響かな〜?
風も結構強いです。

昨日は、伊勢丹に行ってたんですね☆
伊勢丹というと…新宿にありましたよね?
ジェラート、美味しそうですね♪
すみません(>_<)ソルダムって何なんでしょうか?
よく分からなくて。。。(笑)

今日は美容院に行かれるんですね!
もう行って来られましたか?
明日はお友達のお家に行かれるみたいですが、天気予報では確か…雨だったような。。。(T_T)
台風は陸地から離れてるので、それほど影響はないような事を言ってました。

私は午前中、卵胞チェックに行ってました。
9時半の予約だったのに、診察に入ったのが11時前…。
月曜日だから混んでたのかな!?
卵ちゃんは16_くらいに成長していて、内膜も厚くなってきているようで安心しました。
AIHは9日に決まりました。
しかし…今日の注射はかなり痛かったです(T_T)

午後からは運転免許証の更新に警察署へ行って来ました。
免許を取って3年。。。
まだバックで駐車するのが苦手としております(苦笑)
初回講習が2時間、10月9日にあります。
免許証なんですが、ICカードになるんですね!
ちょっとビックリしました(+_+)

[29] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/07 22:26

こんばんは
こちらはガンガンに日が照っていて汗だくになりました、なのに今は肌寒いくらいです(><)

伊勢丹は松戸にもあるんです、うちから近いので♪
ソルダムはプラムみたいな感じです
中は甘いけど皮がちょっとすっぱくて美味しいです

病院と免許の更新お疲れ様でした
すごく疲れたでしょう
明日はぐったりかな?
AIHいい結果が出るといいですね(#^.^#)

[30] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/08 15:47

こんにちは。

今日はお友達のお家に行かれてるんですよね☆
お天気どうですか!?
こっちは晴れたり曇ったり雨が降ったりとヘンなお天気です。
湿気があるせいかムシムシします(>_<)

伊勢丹は松戸にもあるんですね。
初めて知りました(笑)
ソルダムはプラムみたいな感じですか〜。
食べてみたいな☆

私事ですが。。。
明日は誕生日&結婚記念日の日です(*^_^*)
また一つ歳を取って28歳になります。。。
そして結婚4年目に突入します☆
あっという間の一年ですね。
明日は、最後のAIH。。。
いつも通り行って来ます(笑)
特別、どこかに出掛けるという事もせず、夜は外食してケーキでも買って食べようか?って感じです(笑)

[31] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/08 20:05

こんばんは

友達の家に行ってきました
家を出る少し前に雨が降りましたが、友達のところはほとんど降らなかったようです。

また子供ちゃんたちと遊んでぐったりして帰ってきました(~_~;)

明日は、誕生日&結婚記念日でAIHなんですね(~_~;)
いいプレゼントになるといいですね。
28歳まだまだ若いですよ〜
私は1月で36歳です(><)

[32] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/09 21:06

こんばんわ☆

今日は晴れる予定だったのに、曇っていて時折雨が降ったりしていました。
肌寒かったです(>_<)

お友達のお家は子供さんがいらっしゃるんですね。
男の子ですか?女の子ですか?
男の子だと結構遊んだりするのって大変そうなイメージが。。。(笑)
子供と遊ぶのって体力を使いますよね(^_^)

今日は午前中は病院にいました。
最後のAIHは無事終わりました。
卵ちゃん・内膜・精子くん共に良い状態でした。
これで奇跡が起こると良いんですが。。。
夕食は焼き肉屋さんに行って来て、お腹一杯食べました(^^)v
家に帰って来てケーキも食べて。。。(笑)
プレゼントは、リラックマのクッションとぬいぐるみを貰いました☆
とっても可愛くて嬉しかったです♪

[33] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/09 21:41

こんばんは
今日は変な天気でしたね

友達の子供は二人とも女の子です
走り回ったりはしないのでその点では楽ですね〜

AIHおつかれさまでした
状態がいいから期待したいです♪

体外はお休み期間が長いのでくじけてきました
仕事もしてない、通院もない、ただ毎日遊んでいるだけで何の役にもたっていない感じがします。

[34] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/10 19:24

こんばんわ☆
日中は良いお天気でしたよね(*^_^*)
空が高くて、「秋の空」って感じでした。
洗濯物もすぐに乾いちゃいました♪

お友達の子供ちゃんは、女の子なんですね☆
男の子だと走り回って大変ですよね(>_<)
主人の妹さんの子供(下の子)が2歳の男の子なんです。
この前、主人の実家に行った時に会ったんですが、もう…凄いうるさかったです(苦笑)
男の子ってこんなに活発なのかっ!?と思いました。

私も、こんなんで良いのかな!?って思う事があります。
仕事もしてない、周りから見れば毎日遊んでるように見えるんだろうな…って。。。
何度もパートに出ようかと思って主人に相談しました。
主人は「にっしゃん☆の仕事は治療をする事だよ。パートに出なくても大丈夫!」と言ってくれました。

うーさん、何の役にも立ってないなんて思わないで下さい!
だって頑張って通院してますもん。
今は、体をゆっくり休む時期なんだと思います。
何だか、あまり良いアドバイスになってなくて申し訳ないです(T_T)

[35] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/10 22:01

こんばんは
昼間は日差しが強かったけど風は爽やかな感じでしたね

今日はだいぶ元気になりました
昨日は疲れていたのかな
いつもゲンキがなくなってくると同じことを考えてしまうんです。
主婦として完璧ではないけどそれなりにやってはいるし、治療もしている、わかっているはずだけど、もしかしたら、親がずっと働いているのを見てきたからなのかなー

今はいいけど、将来何があるかわからないし、年金とかも怪しいし・・・
私は一人っ子、主人も長男だから両方の親を見ていかなくてはいけないし、とかなんとかいろいろ考えるとキリがなくて(><)
そんな先の事考えても意味がないのはわかっているのですが・・

早く10月の体外に入りたいです

[36] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/11 09:39

おはようございます。
今日はちょっと曇りがちのお天気です。
それほど暑くなく風が心地いいです(*^_^*)

今日はどうですか?
昨日より元気が出てますか?
確かにそうですよね…。
将来何があるか分からない。。。
年金は特に怪しいですし。。。
うーさんは一人っ子だったんですね。
うちの主人も長男です。
私は3姉妹の長女なので、うちの両親の老後も気になるし主人の両親は見ないといけないし、色々考えますよね。。。

早く、元気になって欲しいです(^_^)

今日は主人がお休みです。
髪の毛が伸びてボサボサヘアーだったので、散髪に出掛けて行きました(笑)
夜は、1か月半ぶりに吹奏楽の合同練習です♪
練習している中学校の夏休みが終わったので、音楽室が使えるようになりました。
それほど練習はしていないんですが(苦笑)、12月の定演に向けて頑張らないとーヽ(^o^)丿

[37] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/11 13:12

こんにちは
こちらは日差しが暑いくらいです
午前中のうちに歩いて買い物に行ってきました、荷物が多くなってしまい肩が痛かったです(><)

おかげさまで元気になりました
こないだは疲れていたのかも。

吹奏楽の練習再開ですね
12月といってもあっという間にきてしまいそう
がんばってくださいね♪

[38] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/12 13:40

こんにちは。
お昼前、いきなり土砂降りになってビックリしました。

うーさん、元気になって安心しました(^_^)
そちらは昨日は晴れてたんですね。
歩いて買い物に行けるんですね☆
私も行けない訳ではないんですが、楽をしようと車に乗ってしまいます(苦笑)
主人にはいつも「自分の体が動くうちは労を惜しまない!!」と言われます。。。(>_<)

今日は排卵チェックに行って来ました。
うーん。。。
超音波では排卵している形跡が何となく分かったものの、体温がまだ上がらない事もあり、採血で排卵後なのかどうか調べました。
結果は…排卵後でした。
しかし、血E2(エストラジオール?)という値が高すぎると言われ。。。
超音波だと卵巣にいくつかの未成熟の卵胞が残ってたんです。
これが原因で体温が上がらないんではないかと。。。
帰りに黄体ホルモンの注射をして明日からはデュファストンを服用して黄体ホルモンをガッツリ補充する事になりました。

今周期は大事にしていきたいですが、もしリセットした場合は生理5日目で受診予定です。
ホルモンの状態を検査して体外の準備に入る予定です。

[39] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/12 17:08

こんにちは
こちらもお昼前に降りましたが、それからずっとやんでいます、寒いですね〜

病院お疲れ様でした
排卵はしているけど・・・?
未熟な卵が残っているとどういうことなんでしょう?
難しいです(~_~;)

そうそう
昨日結婚して初めて天ぷらをあげました
フライは何度か作ったのですが。
かきあげは難しいですね〜
散らばってしまいました、はねたし(><)
今回は作りすぎてしまったので、次回は加減してやってみようと思います。
かぼちゃとレンコンが甘くて美味しかった(#^.^#)

[40] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/13 15:29

こんにちは。
午前中は曇ってましたが、お昼頃から晴れてきたので慌てて布団を干しました。
暑くもなく快適に過ごせてます(^_^)

天ぷら、作られたんですね!!
私も一度も作った事がありません。。。
フライはよくするんですが。
天ぷらって難しそうですよね(>_<)
私ももし、かき揚げをしたら散らばってしまうと思います(笑)
かぼちゃとレンコンは普通に天ぷらにされたんですか?
レンコンの天ぷらって美味しいですよね〜♪
私も挑戦してみようかな!?

卵胞ですが、残ってる物は吸収されてなくなるみたいです。
排卵はしてるんですが、卵巣の中に未熟な卵胞があるので、卵胞ホルモン(エストロゲン?)が出続けてしまってる状態なので体温が高温にならないみたいなんです。

昨日の黄体ホルモンの注射のお陰で今朝の体温はグーンと上がりました。
今朝、デュファストンを早速飲み忘れてしまいました(笑)


[41] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/13 21:18

こんばんは

天ぷら
かぼちゃもレンコンも1センチ弱の厚さでもすぐに火が通りました
甘くて美味しかったですよ
最近は簡単で油の吸収率が低いヘルシーな天ぷら粉があるので楽です(^^♪

体温のこと
・・・ということは体温が上がっていなくても無排卵とは限らないということなんですねー
やっぱり基礎体温は目安にしかならないんですねー

[42] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/14 18:58

こんばんわ☆

天ぷら粉、ヘルシーな物があるんですね!
近々、買い物に行った時に見てみたいと思います。
かぼちゃ&レンコン、美味しそうですね♪

今日はちょっと用があって東京に行ってました。
うーさんは東京駅にある大丸には行かれますか?
大丸の地下に、たい焼き屋さんがあるんです。(たい焼き 鉄次というお店です)
前から気になっていて、今日買ってみました。
たい焼きって「たい」の形をしてるのが普通ですよね。
でも、ここのたい焼きは「たい」の形をしてないんです。
丸い形で真ん中に「たい」の模様があるんです!
薄皮でカリッとしてて、たっぷりのつぶあん☆
美味しかったです(*^_^*)

[43] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/14 21:26

こんばんは

東京駅の大丸はしばらく行ってません
たしか八重洲口のほうも新しくなったみたいですね〜
私は皮も好きなので量は半々くらいがいいなぁ

今日は主人の両親と越谷レイクタウンに行ってきました
中にジャスコがあって、880円のジーンズを売っていました、私は冬には薄いかな〜と思い買いませんでしたが、母が買ったので後で着心地とか聞いてみようと思います♪

お昼は母がピザが好きなので、「サルバトーレ」に行きました、かまど焼きで絶品です(^^♪

[44] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/15 16:17

こんにちは。
今日はこちらは、しとしと雨です。
しかも肌寒いです(>_<)

今日は主人は休みなんですが、図書館に行って勉強してます。
17時になったら迎えに行かないと〜。

昨日は義両親と越谷レイクタウンに行ってたんですね。
ジャスコの880円ジーンズ…。
うちの主人、買って履いてますよ(笑)
サイズも豊富なんですよね☆
でも…着心地はいいみたいですが、すでに破れてきてるんです(>_<)
仕事中にどこかで引っかけたんじゃないかな?
ほんの少しだけ破れてるのでまだまだ履ける!と言ってますが…。
私は、ユニクロのジーンズが好きです(笑)

昨日、プリンターがぶっ壊れてしまいましてー。。。
メーカーに電話してみましたが、「故障」ですとキッパリ言われました。
修理代は結構かかるみたいで、買った方が安いんじゃないかと思い、主人と電器屋さんへ。。。
今のプリンターってかなりお安く手に入るんですね!!
ビックリしました〜。
修理代より安く購入できました☆

[45] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/15 22:18

こんばんは
こちらは午前中に少し降ったけど、一日曇りでなんとか洗濯物が乾きました。

やっぱり880円はだめですかねぇ(~o~)
ジーンズは丈夫さがとりえなのにぃ〜
私もユニクロ大好きです♪

ほんとプリンター安くなりましたよね
パソコンも。

[46] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/16 13:16

こんにちは。
今日は晴れましたね(^_^)
洗濯物もよく乾きます〜♪

880円ジーンズ。。。
主人はまだ履ける!!とは言っていたものの。。。
「やっぱりユニクロのジーンズが一番良いかも…」とボソッと言ってました(笑)
ユニクロのヒートテックが早い時期から販売されてますよね。
去年は売り切れで買えなかったですが、今年は絶対手に入れようと思ってますが、まだ買ってません(笑)
色々と種類があってどのタイプにしようか悩みます。

今日の夕食…どうしようかと悩み中です(>_<)
毎日、ほんとに悩みます。。。

[47] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/16 16:54

こんにちは
今日はカラッと晴れてくれましたね〜

ですが一日ごろごろ・・・
明日オープンのスーパーへ間違えて行ってしまいました(~_~;)
いいウォーキングです。。。

ヒートテックタイツ買いました♪
今年はイオンとかでも出しているみたいですね

メニューほんと困ります(><)
お腹がすいてくると余計に考えられません
今夜はカニカマの天津丼に挑戦です。

明日はキャベツとピーマンがあるので、今日の「どーもきになる!」レシピの回鍋肉にします。
でもーネットにレシピが載ってない(~_~;)
ESSE買わなきゃだめ???

[48] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/16 20:48

再び登場☆
こんばんわ〜☆彡

今日は良いお天気でしたが、私も家でゴロゴロしてました(笑)
明日は、新しくスーパーがオープンするんですね!
オープンセールでお安く手に入りそうですね♪

うちの今夜のメニューは…
アサリの酒蒸しと煮物、ほうれん草のごま和えにしました。
私も朝、「どーも☆キニナル!」の料理コーナーをたまたま見てました。
回鍋肉、美味しそうでしたよね〜(*^_^*)
HPには材料は載ってるけど作り方が載ってない。。。
普通…作り方も載せますよね〜(>_<)

明日は、主人のお店を手伝いに行く事になりました。
何をやらされるのかな。。。

[49] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/16 21:46

こんばんは〜

美味しそうな夕食メニューですね♪

たぶんHPに載せないのはESSEを買わせるためですよ〜(><)

明日頑張ってくださいね

[50] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/17 19:32

こんばんわ☆

13時から主人のお店のお手伝いに行って来ました。
土曜日からの連休に、子供手芸教室をするので、その為の準備でした。
編み物のセットやシュシュのセットを一個一個袋に入れて50〜60袋くらい作りました。
毛糸を3.8mずつ切ったりしたので、ほとんど立ちっぱなしでやってました。
17時で終わり、帰る時には足がかなり浮腫んで今もかなり痛いです(T_T)

今日はよく寝れそうです(笑)

[51] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/17 22:22

こんばんは

お疲れ様でした
お手伝いはおこずかいがもらえるのですか?(^^♪

私はお隣の奥さんとニューオープンのスーパーに行ってきました♪
とっても混んでいてバーゲン会場のようです(~_~;)
予定では買うものが少しだったのに、いつのまにかカゴが一杯に・・・
でもお肉は半額、野菜もすごく安かったです

[52] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/18 13:14

こんにちは。
今日は、こちらは曇ってます。
しかも肌寒いです(T_T)

昨日は早い時間に爆睡してしまいました(笑)
おこずかい…もらえたらいいんですけど。。。
今朝も少しだけ手伝いに行って来ました。
主人は休みなんですが、午前中だけまだ準備が残ってるからと言って私も連れて行かされました。。。
お昼は、外食してきたので、おこずかいは貰えなくてもこれでいっか〜という感じです(笑)

主人は図書館に行ってまして…。
5時まで資格の勉強をしに行ってます。
夜は、吹奏楽の練習日なので行って来ます♪

昨日は、newオープンのスーパーに行って来られたんですね!!
人の熱気で凄そうですねー!
お肉が半額に野菜も安かったんですね☆
お店にある品物はほとんど安くなってたんですか?
何か目玉商品とかありましたか?

[53] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/18 22:22

こんばんは
こちらも肌寒かったです

午前中にDVDを返しに行きがてら買い物をして1時間近く歩きました。

今夜は肉じゃがとしいたけ焼き、今後のためにギョウザを作って冷凍しました♪

今日もお手伝いだったんですね
ご主人もお休みでも出勤で大変ですね
どこも人手不足なのかな

スーパーの目玉商品
神戸牛半額かな?
私は間違って黒毛和牛の方を買ってしまいました(^_^;)
またウォーキングがてら行ってみようと思います

あっそうそう、買い物の帰りに変なおじさんに会いました
肩にカラスを乗せて犬を散歩しているオジサン
背中には手書きで犬とからすの絵、○○ちゃん(犬の名前らしい)のフンは・・・って書いてありました。
カラスはすっかりなついているようでちゃんと言うことを聞いておりこうさんでした。

[54] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/19 15:44

こんにちは(^_^)
今日も曇りがちのお天気で肌寒いです。

肉じゃがとシイタケ焼き、美味しそうですね〜♪
そういえば…最近、肉じゃが作ってないな。。。
今日は、回鍋肉を作ります。
(どーも☆キニナルのやつではないですが(笑))

スーパーの目玉商品☆
神戸牛が半額!?
良いですね〜♪私も買いたかったです!!

しかし…肩にカラス・犬を連れてるヘンなおじさん。
気になります。。。
カラスは野生のカラスですよね、きっと…。
カラスって近くで見ると結構大きいですよね。
スゴイおじさんですね(笑)

[55] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/19 22:24

今日は思ったよりも太陽が出ませんでしたね
昨日歩きすぎて疲れたのか?今朝は肩や首が凝り固まっていて気持ちが悪くなってしまいました(~_~;)
寝たら治りましたが一日だるくて家事は休み休みやりました。
ほんと体力がないです・・

今日も残りの肉じゃがとギョウザを食べました、毎回ギョウザの味がちがう〜
でもやっぱり手作りは美味しいです♪

カラス大きいですよねぇ
肩に無理やり乗っている感じでしたよ〜

明日は主人の職場の人たちと屋形船で食事です
初めてなので楽しみです

[56] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/20 13:11

こんにちは♪
今日は朝から綺麗な青空が広がってます。
昨日、今日とお祭りをやってるんですが、ちょっと遠いので昨日は行きませんでしたが、今日は買い物のついでに見て来ようかな?と思ってます。

肩や首の凝りはどうですか?
もう大丈夫ですか!?
これから寒くなると、私も肩や首の凝りが増してくるので困る時期です〜(>_<)

うーさんは毎回手作りでキョウザを作られてるんですね☆
私は、たまーにしか作りません(笑)
でも手作りのギョウザは美味しいですよね♪

今日は屋形船に乗られるんですかー!!
スゴイですね〜ワクワクしますね〜♪♪
夜に出掛けられるんですかね??
私も屋形船で食事してみたいなぁ(*^_^*)
また感想聞かせて下さいね☆

今日は朝から生理前の胃痛が始まりました。。。
今週末くらいにはリセットなんじゃないかな?と思ってるんですが、胃痛が始まるのが早いな?と…。
リセット、早まるのかな〜!?

[57] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/21 08:35

おはようございます

昨日は帰りが11時近かったので来られませんでした、ゴメンナサイ(T_T)

昨日はいいお天気でよかったです
初めての屋形船、最高でしたヽ(^o^)丿
約30名で貸切、うち半分は子供で、「少子化なの?」って感じで(~o~)、行く前は気乗りしなかったけど、舟は豪華だし、子供たちのカラオケ大会で盛り上がって楽しかったです。
みんな子供のことは聞かないでくれるし、働いていないことも「働くだけが人生じゃないから」と言ってくれた人もいて救われた思いがしました。

屋形船はお台場、葛西、舞浜と夜景が綺麗で、最後はディズニーランドの花火もバッチリ見れました♪
食事も美味しかったです(#^.^#)


昨日はお祭りに行かれましたか?

肩こりはまだあります
おそらく夜更かしと枕がへたってきているのでそのせいじゃないかと思っています。

手作りギョウザ、私も作るのはたまにですよー
まとめて作って冷凍してます。

今日は体調どうですか?

[58] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/21 11:26

こんにちは。
こちらは曇っていて肌寒いです(>_<)

屋形船、良かったみたいですね!!
お台場・葛西・舞浜って景色がスゴイ綺麗な所ですよね♪
海から見る景色はまた違って見えるんでしょうね☆
しかもディズニーランドの花火まで見れたなんてー!
食事も美味しかったみたいですし、羨ましいです〜☆

肩凝り、まだ残ってるんですね(>_<)
やはり枕って重要ですよね!
自分に合った枕が欲しいです〜。
でも値段が高いですよね・・・。

昨日は、お祭りに行って来ました。
スゴイ人でした。。。
ベビーカステラを買って帰って来ました(笑)

今朝の体温…下がっちゃいましたー(T_T)
デュファストン、飲んでるのになぁ。。。
あと明日分だけ残ってますが…。
もう今周期もダメだと思います。
いよいよ・・・体外周期に入るのか〜(>_<)
でも…体外になると今まで以上に期待してしまいます。
でもあまりにも期待し過ぎるといけないですね(>_<)


[59] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/21 17:24

こんにちは
涼しかったので花の株分けと、古い土を耕して土作りをしました、気が付いたら2時間近く経っていて、ちょっと疲れました(~o~)

ベビーカステラ美味しいですよねぇ
昔はよく並んで買いました
そうそう、昔小型犬を飼っていたことがあって、車のダッシュボードにカステラを入れて外に出て戻ってきたらきれいに食べられていた事件があったのを思い出しました(><)
あれは悔しかった〜
ちゃんと閉めていたのにどうやって開けたんだろう??

体温下がってきたんですね
まだ結果はわからないけど、胃痛がひどくならないといいですね

[60] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/22 12:56

こんにちは。
こちらは今は晴れています☆
お天気も良いので、チャリンコで買い物に行く予定にしてます(^_^)

昨日は土作り、お疲れ様でした。
花壇は結構広いんですか?

うーさんは小型犬を飼われてたんですね。
ダッシュボードに入れてたのに、ワンちゃんが食べてしまってたんですね(>_<)
スゴイですね〜!どうやってダッシュボード開けたんだろ!?
匂いがたまらず、必死で開けちゃったんでしょうか?(笑)

体温は昨日と変わらずでした。。。
胃の調子は少しマシなんですが、下腹部がズーンって重たい感じがしてます。
完全に生理前の症状です(T_T)
この時期が一番嫌ですね・・・。

[61] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/23 13:01

こんにちは。
今日は朝から晴天☆
風が心地いいです〜(^_^)

でも…体調はイマイチです。。。
朝、久々に主人と散歩に行きました。
太陽の光がガンガン当たって暑い位でした(>_<)

はぁ…でも相変わらず下腹部は時々、ズーンって痛みが来るし、気分もかなり悪いです(T_T)
今から少しだけお昼寝しようかと思います(-_-)zzz

では、また来ます〜♪

[62] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/23 17:37

こんにちは

昨日から主人の両親と熱海旅行に行っていて、さっき帰ってきました
熱海も東京駅も混んでいて迷子になりそうでした(><)

我が家の花壇は一畳半くらいかな〜
あとはその周りに植木鉢をたくさん置いています
枯れてしまったら増やさずに整理していきたいのですが、種がこぼれて新しく芽が出たりして、一向に減らせません(~_~;)

にっしゃん☆さん、体調悪いみたいですね・・・
リセットはしてほしくないけど、早く体調が良くなって欲しいです

[63] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/24 11:26

こんにちは。

熱海に旅行に行ってたんですね☆
東京駅という事は…電車で行かれてたんですか?
車で行ってたら渋滞が凄かったでしょうね(>_<)
温泉には入られましたか!?
なんか、リフレッシュしたいです〜♪

花壇は一畳半くらいで周りに植木鉢が置いてあるんですね!!
季節ごとに植え替えとかされてるんですか?
土いじりもしてみたいっ☆

体調ですが…
生理前という事で胃の調子が悪いです。
昨日の体温がまた上昇したのでちょっと期待もしたり(笑)
でも…現実は甘くはありませんねー。。。
今朝は一気に下降↓しましたよ〜(T_T)
明後日にはリセットすると思います。。。

一階の妊婦さんの車にはチャイルドシートが取り付けられていて、ショックでした。
来月、出産って分かってるのに何故かショックを受けてイライラしてる自分がいます(>_<)

こんなんじゃ、ダメだぁー!!
お昼から、楽器練習&カラオケを歌って発散して来ます(笑)

[64] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/24 12:14

こんにちは
今日は日差しが強いですね
旅行の洗濯物が一気に片付きました

熱海は電車です
いつもは車だけど、渋滞を避けました
温泉は入りましたが、一晩でカサカサに戻ってしまいました(><)
主人の両親との旅行だとイライラモード全開です(ーー;)
義父が・・・(怒)

花壇ですが、本当は毎年植え替えをしたらいいと思いますが、水の吸い込みが悪くなったらやっています。

生理がきそうなんですね
今は一番イライラしやすい時期だから辛いですね
私ももっと寛大な人間になれたらなぁと反省する毎日です(~o~)

[65] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/25 09:09

おはようございます。
今日は何とか晴れてはいますが、少し肌寒いです。
主人はお休みなんですが、店の大掃除をするとかで出掛けて行きました。
お昼までには帰ってくるかな〜!?

ご主人のご両親と旅行だったんですよね。
お義父さん…何か嫌な事とか言われたんですか?
色々と気を遣いますよね・・・(>_<)

今朝は体温が低温期の体温にまで下がったので、リセット間違いなしです!!
胃の調子も悪いし、早くリセットすればなぁ・・・。
今日は夜から吹奏楽の練習日なんですが、体調が良ければ行って来ます。

明日は、近くの海岸でボランティアの清掃活動をする行事があり参加予定にしてます。
午後からはジャズコンサートがあり見に行って来ます♪

[66] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/25 16:30

こんにちは
今日はいいお天気だけど家におこもりです
近くの学校ではインフルエンザで学級閉鎖が相次いでいるらしいので外出はできるだけ控えようかと。

義父のことですが、いつものことなんです(ーー;)
何か言われたとかではなくて、性格が・・・
義母をこき使い(まぁいい言い方をすれば頼っている)、人には待たせても平気なのに自分は待てないなどなど。
母と主人は何十年もそんな父と付き合っているので、諦めて上手くかわしていますが、私にはどうにも許せず(><)
たまに、いやよくバトルします(~_~;)
できるだけ接触しないようにとは思っていますが。

あーまだ言い足りないけどー
このへんでやめておきます
気を使うことはありませんが(~_~;)

今日は練習には行けそうですか?
明日のジャズコンサートもあるし、体調が回復するといいですね

私は主人が食事会でいないので一人で夕食です
どうしようかなぁ

[67] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/26 17:20

こんにちは。
今日はいいお天気でした。
午前中はボランティア活動で海岸清掃へ。。。
その後は、ビンゴ大会があるという事で会場へ。
バーベキューセットかタコ焼き機を狙ってましたが、駄目でした(>_<)
午後からはジャズコンサートへ。
普段、ジャズは聴いたりしないんですが、やはり生演奏は音が良いし感動でした☆

それから、リセットしちゃいました(T_T)
私はタイミング・AIHでは授からないんだな…って改めて思いました。
でも、気持ちを新たにして体外受精へ向けて頑張りたいと思います。
早速、30日に病院の予約を入れました。

お義父さん…性格がちょっと〜なんですね(>_<)
でも、うーさん、お義父さんとバトルするんですね!!
お義母さんは、やはり長年一緒にいるので、それが当たり前みたいな感じになっちゃってるんでしょうかね?
私もうーさんの立場だと許せないと思います…。

昨日はご主人は食事会でいなかったんですね。
お一人での夕食は寂しいですよね(>_<)
何か作られましたか!?

うちは今日は主人が休みなので、夕食は外に食べに行く事になってます♪
洋食のレストランに行って来ます(^_^)

[68] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/26 20:57

こんばんは
今日もいいお天気で気持ちがよかったですね

ビンゴ残念でした(ーー;)
何も当たらなかった??
ジャズの生演奏絶対いいですよねぇ
羨ましい

リセットしたんですね
原因がわからないからどう頑張ったらいいのか・・・
治療をやめたら妊娠した人もいるし。
続けるしかないのかなぁ。

一人の食事だと適当です(~_~;)
作りません〜

ディナーはどうでしたか?
うちは主人の実家でこないだ冷凍しておいたギョウザを食べました。

[69] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/27 13:01

こんにちは。
今日は曇ったり晴れたりと微妙なお天気です。
風がとても強くなってきました。

ビンゴゲームですが…残念賞としてクリアファイルと花の種を頂きました。
しかし…花の種を貰っても植える場所がないという・・・(笑)
主人が「公園にでも蒔いて来ようか?」って言ってますが勝手に蒔いたりしたらヤバイですよね(笑)

やはり一人だと食事は適当になっちゃいますよね!
私もそうです(^_^)
作る気が起きません(笑)

昨日のディナーはハンバーグを食べました♪
ハンバーグがとても美味しいと評判のお店なんです。

生理2日目、生理痛で参ってます(>_<)
主人は今朝!?夜中にのどが痛くて起きてたらしく朝、熱を測ったら微熱があるんですよ〜。
もしかして…風邪!?それとも新型インフル!?
とにかく大事を取って仕事は休みにしました。
食欲はいつも通りなので大丈夫かな?と思ってます。
あーほんとよく風邪をひく人だな〜(苦笑)

[70] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/27 22:50

こんばんは
 
サスケ見てます♪
ドキドキするぅ

今日はこちらも微妙な天気でしたが、風があったのでなんとか洗濯物が乾きました。

主人が泊まりの仕事なので実家に行ってました。
帰ってきてから久しぶりにお菓子を作ってみました
主人が来月から転勤(都内ですが)で、今の職場の人たちから餞別のプレゼントを頂いたので、プチプレゼントと一緒に渡せたらいいな〜と思って試作してみました♪
明日味見してみます。

花の種
プランターでできないですかね?
公園でもこっそり蒔けるけど水があげられないですよねぇ
けっこうツツジとかが植えてある区の花壇にいろんな花が咲いているのは絶対誰かが植えてお水をあげているんだと思います(#^.^#)

ハンバーグいいですね〜
永遠に好きなメニューですヽ(^o^)丿

ご主人、きっと風邪ですね〜
ほんとよくひきますね(ーー;)

生理痛つらいですね・・・
せめて風邪がうつらないように気をつけてくださいね

[71] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/28 16:21

こんにちは。
今日はこちらは晴れていますが、全国的にお天気は悪そうですよね!?
明日からこちらもお天気が悪いみたいですし…。

お菓子は何を作られたんですか?
スゴイなぁ〜。
私は中学生以来、お菓子作りはしてません(笑)
主人から「クッキーを作って!」と言われますが、なかなか作ろうという気にはなれず…。
味見はもうされましたか?
うまくいってると良いですね(*^_^*)

花の種ですが、一応…プランターでも出来るみたいです。
ですが、ベランダが狭いので置いたら洗濯物や布団干しがやりづらいなぁと…(>_<)
アパートの目の前に小さな公園があるので、なんとか水やりは出来そうです。
ほんと…どうしようかな!?

午前中は、片頭痛で寝込んでました。
今もちょっと痛いかな〜(>_<)
肩と首も痛いので、ここから来てるんだと思います。
ゆっくり湯船に浸かりたいと思います。
主人は復活して仕事に行きました。

[72] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/28 20:41

こんばんは
今日は主人が朝帰ってきたので少し休んで午後デパートに行きました。
北海道物産展で、ジンギスカン(味付け)と坊ちゃんかぼちゃのグラタンを購入しました。
それから主人の職場の人にお返しのプレゼントを買いました。

お菓子はチョコブラウニーです(くるみとオレンジピール)
刻むのが面倒だけど、あとは混ぜて焼くだけなので簡単ですよ♪
クッキーは型抜きとか面倒ですよね
クッキーでも、スプーンですくって焼くだけレシピもあると思いますよ〜

今も第二段(クルミだけ)で焼いています
昨日の倍量のクルミを入れたので入れすぎたかも??

今回のレシピは小麦粉が少し多めなので、ふんわり感が増した感じです。

片頭痛がでちゃったんですね〜
何もやる気がおきないですよね
元気になりますように・・・

[73] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/29 16:34

こんにちは。
今日は朝から曇ってます。
先ほど、雨が降りました(>_<)

昨日はデパートに行かれたんですね☆
もしかして…北海道物産展は池袋ですか!?
先日、テレビで放送してたんですよ!!
池袋じゃなかったかな??
ロールケーキがフワッフワで美味しそうでした〜♪

チョコブラウニー、美味しそうです〜(*^_^*)
私も、お菓子作りに挑戦してみようかな??
オーブンレンジを買って以来…オーブンはたま〜にしか使った事がありません(笑)
まずは、クッキーから挑戦してみようと思います。
明日から主人が出張なので、金曜に帰って来た時に驚かせてやろうかな?(笑)
全くの初心者でも、クッキーなら失敗はしないですよね??
この考えは甘いですか!?(笑)

片頭痛はだいぶ落ち着きました。
まだ肩こりと首の痛みは少しだけ残ってますが…。

明日は、病院です。

[74] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/29 21:54

こんばんは

こちらも雨が時々降りました
湿度が高くて蒸し暑いです

物産展は松戸の伊勢丹です
今はどこでもやってますね(#^.^#)

ぜひクッキー作ってみてください
きちんと計量をすること、オーブンによって力が違うので、レシピの時間に頼らず、たまにやけ具合をチェックしてみてください

明日病院ですね
きをつけて〜

[75] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/09/30 16:57

こんにちは。
朝から雨が降ったり止んだりしてましたが、先程から本降りになってます。
主人は先程、駅まで送って来ました。
帰って来るのは金曜日ではなく土曜日に変更になっちゃいました(>_<)

物産展は松戸の伊勢丹でしたか〜☆
ほんと今はどこでもやってますね♪

クッキーはぜひ挑戦してみますね(^_^)
やはり計量する事は大事なんですね!!
上手く出来るかな・・・!?

今日、病院に行って来ました。
血液検査→LH・FSH・E2・プロラクチン
     貧血・肝臓、腎臓の機能・HIV
経膣超音波検査をしました。
今日からピル(ソフィアC錠)を10月13日まで服用する事になりました。
10月9日に再度受診し、子宮頚管細菌培養検査と胚移植の予行をするそうです。
あと出来たら心電図・胸部レントゲン・呼吸機能検査もするそうです。
主人は血液検査だけみたいです。
順調にいけば、10月下旬位に採卵になるみたいです。

それで今日から薬と血液検査は自費になりました。
今日から自費になると思ってなかったもので、ちょっと焦りました…。
「お金…足りるかな…」と(苦笑)

うーさんにお聞きしたいんですが…。
薬は自費になる事は分かっているんですが、9日にやる検査(心電図や主人の血液検査等)も自費になるんでしょうか!?
初めてなので、受診の際はどの位お金を持参すればいいのやら…(>_<)
毎回、先生や看護師さんに聞いた方がいいですよね?

期待より不安の方が大きいです(T_T)

[76] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/09/30 22:47

こんばんは
こちらも雨の一日です

病院おつかれさまでした
にっしゃん☆さんの病院ではいろんな検査がされるんですね〜
私が通っているところでは、採血とエコーだけでしたよー
主人の検査は何もありませんでした

なんでやるんだろう?

体外にかかる費用は全て自費だと思いますが、わからないので聞いてみてくださいね
一度目はみんな緊張するものです、大丈夫!

[77] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/10/01 11:33

こんにちは。
今日はこちらは晴れてます。
昨日の予報では曇りだったんですが…。

うーさんの病院では採血とエコーだけだったんですか?
ご主人の検査もなかったんですね。

うちの病院は検査が多いんですかね〜!?
採卵の時に、ごく稀ですが多量出血する場合もあるので、その場合は色々な感染症に陥る可能性があるので事前に色んな検査をするようです。
子宮頚管細菌培養検査は局所に炎症がない事を確かめるようです。

主人は血液検査でHIV・HCV・HBV・梅毒等の感染症を調べるようです。
あと精液培養・クルーガー検査もして、より詳しい精液検査をするそうです。

やはり検査は自費になるのか病院に問い合わせしてみた方が良さそうですね。

採卵まではまだ先ですが、考えるだけで緊張します(苦笑)
きちんと受精してくれるのかどうか…色々考え出したらキリがありませんね(>_<)

[78] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/10/01 21:14

こんばんは
貴重な晴れだったので、頑張って家事しました

午前中に郵便局と皮膚科、たんまり買い物しました

検査
採血の項目はたくさんやったけど、心電図とかはやってません。
ご主人の精液の精密検査はわかるけど、どうして感染症までやるんでしょうね〜?

どうしても考えちゃうんですよねー
特に初めてはイメージができないから、言われるがままやっていけば大丈夫ですよ♪

明日からはまた雨ですね

[79] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/10/02 17:17

こんにちは。
今日は朝から雨でしたね(>_<)

雨の中…東京に出掛けてました。
ついさっき帰って来た所です。
12月6日にある吹奏楽の定期演奏会の洋服を探しに行ってました。
前回、夏の時も買いに行ってたんですが、夏物だし冬には着れないなぁ・・・と。
白のブラウスに黒のスカートと主人のワイシャツとネクタイを買って来ました。

あと好きな洋服屋さんで秋のノベルティフェアーをやっていて、ルームウエアとエコバックを貰いました☆
凄く可愛いんです〜(^^)v

うーさんは現在、ピルは服用されてますか?
私は一昨日から服用してますが、副作用でしょうか…ちょっと気分が悪くなります。
先生も気分が悪くなる事があるから寝る前に服用してすぐ寝ちゃって下さいと言ってたんですが、主人がいない事もあり、なかなか寝付けず…。
まだ飲み始めですし、段々と副作用もなくなっていきますよね!?

今日は吹奏楽の練習日です。
主人はいないので一人で行って来ます。
帰って来てからクッキーを作ろうかな(^_^)

[80] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/10/02 21:45

こんばんは
今日は一日雨でしたが、一瞬やんだので近くのドラッグストアだけ行って来ました。
久しぶりに絵の刺繍を再開しました、半分と少しは出来たけどそこからがなかなか(~_~;)
やってて思いついたのですが、11月に友達が新居に引っ越すので、年内中に刺繍のクッションを作ってあげることにしました♪

東京に来ていたのですね
白いブラウスと黒のスカート、意外と見つけるの難しくなかったですか?

薬飲んでますよ
今まで2種類飲みましたが、私は副作用はなかったです
その時の体調によっても違うのかもしれません
体が慣れて楽になってくれるといいですが・・

[81] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/10/03 21:09

こんばんは

今日は主人がお休みだったので、お昼に「大勝軒」に行ってきました。
お店の奥さんが顔を覚えていてくれていて、いつも挨拶してくれます(^^♪
でも・・・不思議といつも雨なんです(~_~;)

今年初のおでんを作りました
二人なのでセットのものを買って、大根とじゃがいもだけ足しました。
付いていた素だと塩味がきつかったので、ハチミツを入れたらコクがある優しい甘さのスープに仕上がりました♪

[82] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/10/04 15:00

こんにちは。
昨日は書き込みに来れず…ごめんなさい(>_<)
主人が出張から帰って来てバタバタしてまして…夜は座禅会に行ってました。
昨日は中秋の名月でしたね☆
うーさんはお月さまを見られましたか?
私は座禅会の行き帰りに見ました。
とても綺麗でした(*^_^*)

昨日は「大勝軒」に行かれてたんですね♪
いいなぁ〜☆
ラーメン、大好きなので一度は行ってみたいです!!

おでん、作られたんですね!!
ハチミツを入れるとコクが出るんですね!!
初めて知りました(^_^)
実は…うちは今日の夕食はおでんです(笑)
今年2回目です。
うーさんは、おでんの具でこれだけは絶対に入れる!という具はありますか?
私は、大根・卵・もち巾着・昆布です。
主人は、牛スジは絶対に入れてというので今日も多めに入れました☆
朝一で買い物に行って作ったので夜には味がしみ込んでいればなぁ…と。
明日も、夕食は残りのおでんです(笑)
明日の方が味がしみ込んでて美味しいです♪

[83] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/10/04 21:05

こんばんは

ご主人の出張が多いと、その前後がバタバタして忙しそうですね

お月様は今日見ました
昨日は忘れてた(~_~;)

にっしゃん☆さんもおでんだったんですね
我が家も今日2日目を食べました
少し残っているので明日のお昼に食べます
具は大根、袋(餅)、じゃがいも、はんぺんかなぁ
私はちくわぶがスキですが・・・嫌いな人もいますね(~_~;)
牛スジは入れたことがないです

今日は主人がお休みで天気が良かったので、うさぎのケージを洗いました。
・・・・で放していたらそのまま1時間以上も帰って来ず、ご近所の家の裏に行ってしまい最後は大格闘の末、確保しました!(><)

[84] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/10/05 16:06

こんにちは。
今日は朝から雨です(>_<)
肌寒いし、油断すると風邪をひきそうです。
なんか台風が接近してきてますね!
関東は直撃するかしないか位でしょうか??

おでん、やはり大根は欠かせないですよね☆
はんぺんやちくわぶは関東の方では入れるんですよね?
うちの実家では入れないんですよ。
牛スジは関西では入れるんですよね(^_^)
私はあまりスキではないんですが…。
でも良い出汁が出るのでお汁が美味しくなります♪

昨日は、うさぎ(ポン太でしたよね?)が一時行方不明!?
1時間以上も帰って来ないと心配になりますよね(>_<)
ポン太、確保に大格闘だったんですね!!
ポン太は捕まえられまいと必死だったんでしょうか??(笑)
でも、無事に確保出来て良かったですね☆

[85] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/10/05 20:33

こんばんは
今日は寒かったですね
暖かい部屋着ズボンの下にレギンス履いてます

台風直撃しそうですよ〜

ぽん太
人の家の裏側に行ってしまうんです(~_~;)
人のうちだからあまり入れないし・・・
知恵ついちゃって困ってます

[86] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/10/06 10:44

こんにちは
やっぱり一日雨ですね

今回の台風は勢力が強いと言うので、今日のうちに買い物をしておこうと思っています。

こんなとき運転が上手かったらなぁと感じます(~_~;)
今車検で代車なのですが、ハンドルが重くて疲れます〜

あっそういえばクッキー作りましたか?

[87] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/10/06 15:37

こんにちは。
こちらも朝から雨で寒いです(>_<)
ユニクロでフリース素材のルームウエアを買って来ました☆

台風、8日に上陸の恐れがありますよね!!
そっか…8日は台風が来たら外に出れないですよね…。
全く考えてなかったです(苦笑)
私も今日のうちに買い物をしておきます。

代車って運転しづらいですよね(>_<)
うちは12月に車検なので、代車になるだろうな〜。

あっ!!いい忘れてました・・・。
クッキー、作りましたよー(^^)v
土曜日の朝に作ったんです。
初めてなもので、ヒヤヒヤしながら作ったんですが、自分でもなんですが…上手く焼けました(笑)
焼けるまで、ずっとオーブンの前に立ったままでした。
主人も喜んでくれて、あっという間に食べてしまいました。
今度は、ハードルが上がりますが…シフォンケーキを作ってみたいと思ってるんですが、難しいですかね!?

[88] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/10/06 22:08

こんばんは!

クッキー上手に出来てよかったですね
シフォンケーキは作ったことがないです
スポンジケーキ系は泡を消さずに粉類を混ぜるのに神経を使います(~_~;)
ブラウニーなら混ぜて焼くだけし、高級感もあるのでいいと思いますよー

[89] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/10/07 09:32

おはようございます
やっと生理がきました
3日くらいで受診なのでなんとか台風にはぶつからずにすみそうです(^_-)-☆

午後から明日にかけて嵐になるかも??
なので植木たちを非難させました

今夜のメニューは、サンマの塩焼きと肉じゃがに決定です♪

[90] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/10/07 16:26

こんにちは。
今日もこちらはシトシト雨です…。
うーさんの所はどうですか?
ほんとに台風が来てるのかな?って思うんですが、実際来てるんですよね(笑)
明日の未明くらいからでしょうか??
念のため…滅多に閉めない雨戸を閉めました。

生理、来たんですね☆
いよいよ誘発→採卵の周期ですね(^_^)
採卵は、中旬くらいになりそうでしょうか??

シフォンケーキは作られた事がないんですね。
卵白をしっかり混ぜれば何とかなるみたいです(笑)
ブラウニーは混ぜて焼くだけなんですね!!
私にでも出来そうですね(^^)v
近々、挑戦してみたいと思ってます。

うーさんの今夜の食卓は、サンマの塩焼き・肉じゃがですか〜♪
美味しそう〜(*^_^*)
うちは、親子丼・さつまいものお味噌汁・今朝漬けた白菜の浅漬けです。

[91] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/10/07 21:43

こんばんは〜
夕方はやんでいて今はチラチラ降り始めました
明日が怖いですね

お菓子作りはスキなんですが、なんせ二人だと食べきれないから・・・

明日も残りの肉じゃがでーす
あとはどうしよう・・・うぅ

[92] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/10/08 09:28

おはようございます。
関東は暴風域に入ってますね…。
こちらは雨は降っておらず、時折晴れ間ものぞいてますが、風がとにかく強く吹いてます。
主人はお店の方が心配なので、午後出勤が朝出勤になってしまいました。
朝方は雨も強かったですよ(>_<)
結構、うるさくて眠れなかったです…。

うーさんの所はどうですか?
今日は一日、引きこもってるつもりです。

[93] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/10/08 10:33

おはようございます
今朝は雨がたまに降ったけどまだ風がなく、あれ?って感じでした。
今は雨は止んだけど風がすごいので怖いくらいです
もちろん引きこもりです(><)
外がどうなってるのか心配だけど午後まで見ないで我慢します

[94] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/10/09 20:18

今日病院に行ってきました
誘発開始しました
今回はアンタゴニスト法という方法で誘発です。
今までは最初から排卵抑制の点鼻薬を使いましたが、今回は後半で違う薬で抑制をかけるそうです。
これも合わない人がいるらしいので、やってみないとわかりませんね〜

[95] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/10/10 15:41

こんにちは。
昨日は書き込みに来れず、すみません(>_<)
午前中は免許証の更新講習、午後は病院、夜は吹奏楽の練習と…バタバタしてました(>_<)

うーさんも昨日は病院だったんですね!!
アンタゴニスト法、聞いた事あります。
一度やってみないと、反応がどう出るのか分からないですもんね。。。
うーさんに合ってると良いですね☆☆

私は、病院で心電図やら胸部レントゲンやら子宮頚管細菌培養やら…検査ばっかりでした。
主人も採血・精液培養の検査でした。
明日から、点鼻薬を開始する事になりました。
「ブセレキュア」っていうんですが、うーさん使われた事ありますか?
以前…内膜症と言われた時に半年間「スプレキュア」という点鼻薬を使用してた事があったんですが、副作用が強く出て辛かったんですよ(T_T)
今回の点鼻薬も成分が同じらしいので、副作用がでるかもしれません〜。。。
来週末くらいには生理が来る予定なので、受診します。

免許証なんですが、ICチップが内蔵されてる物で本籍地が空白になってるんです。
なんか…違和感がありますね(笑)

吹奏楽はようやく、定演の曲目が決まってきました。
追悼という事で、クレヨンしんちゃんの曲・マイケルジャクソンの「We are the World」も演奏するかもしれません。
あとジャニーズ・嵐のメドレーもするようです。
今まで練習してた曲はよく知らない曲ばかりだったので知ってる曲が多くなったので良かったです♪

[96] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/10/11 00:08

こんばんは
今日は主人がお休みだったので買い物して、車検に出していた車を取りに行ってきました。

病院お疲れ様でした
検査がたくさんで疲れましたよねー
「ブレセキュア」
たぶんこないだまで使っていたのと同じだと思います
私は何も副作用はなかったです
自費だと高いから副作用が出ないといいですね・・・

免許証、私もICチップに変わってます
空白なんだか違和感ありますね〜〜

定演の曲目が知っているものばかりでよかったですね
演奏しやすそう(#^.^#)

[97] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/10/11 14:20

こんにちは。
今日は朝から良いお天気です〜♪
シーツもあっという間に乾きました。

うーさんも同じ点鼻薬使われてたんですね!!
副作用がなかったんですね☆
一昨日、先生も「前回の時は半年間使ってたみたいだけど今回は使う日数が短いから大丈夫だと思うよ〜」と言われたんですが、それでも不安です(苦笑)
今朝から使ってますが、「これ…鼻に入ってるのかな?」と心配になります。
でも、少し時間が経つと薬が喉に流れてきませんか!?
苦い味がします(>_<)

うーさんも免許証はICチップなんですね☆
暗証番号が2つありますよね。
次回更新時まで、大切に置いとかないと忘れそうです。

まーた、今朝から主人の調子がおかしいです。
鼻声になってるし…しかもお腹の調子がかなり悪いみたいなので、風邪菌がお腹に入ったのかな?と思ったり…。
新型インフルもお腹にくるみたいですよね??
ただの風邪でありますように。。。

[98] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/10/11 14:29

こんにちは
今日はいいお天気になりましたね♪
だけど昨日かなり夜更かしをして朝寝坊したので、洗濯物が乾くまであと少しかかりそうです(~_~;)
お昼もまだ食べていません

点鼻薬
後から苦いですよねぇ(><)
今回は使わないのでほっとしました
注射より嫌かも(ーー;)
一日3回だから午後が忘れそう
副作用が出ないように祈ってます

またご主人風邪ですか〜
よく引きますね(~o~)
インフルなら急に高熱が出るから、ただの風邪だと思いますが。。。

[99] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 にっしゃん☆

2009/10/12 15:04

こんにちは。
今日は晴れたり曇ったりのお天気です。
しかも風が強いです(>_<)

点鼻薬、苦いですよね〜(T_T)
忘れない為にも、携帯のアラームを1日3回セットする事にしました。
まだ1日しか使ってないので副作用は出てませんが、このまま出ないといいなぁ。。。

主人ですが、まだお腹の調子が悪いみたいです。
キュルキュル・ギュルギュル鳴ってます(笑)
鼻声は変わらないので、ただの風邪ですね…。

アパートの下の階(うちの真下)の妊婦さんが出産されたそうです。
ここ2日間位、お姿を見てなかったので、もしかしたら!?と思ってましたが…やはりそうだったか〜!!
もうすぐしたら退院して生活が始まるんですよね。
結構、下の階の物音とか聞こえるので赤ちゃんの泣き声はもっと聞こえる事と思います。。。
今から覚悟しておかないと。。。
しかし…お隣も小さい子供の泣き声が頻繁に聞こえてくるし、今後は下の階からもか〜・・・。
私…耐えられるかな・・・(T_T)

[100] Re: 初めまして長文ですが・・・partK 

 うーさん

2009/10/12 21:41

こんばんは
今日はいい天気でしたね〜
主人の両親と車で茨城・栃木の道の駅巡りをして新鮮野菜を大量に買ってきました♪

点鼻薬の副作用が出なくてよかったですね
何度かやって出ていなければ大丈夫なのかもしれませんね。

ご主人も大丈夫みたいですね
私もお腹がゆるいです(ーー;)
他に風邪の症状はないのですが・・・

アパートの人、出産されたんですね
私の場合は子供の姿よりも、妊婦さんの大きなお腹を見ているほうが辛いかな・・・

明日は病院です

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと