1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ☆はじめまして☆お話しましょ!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆はじめまして☆お話しましょ!A

 まーちゃ

2009/07/03 20:17

インコさん☆りりっぺさん☆はなぼっくりさん☆
過去ログへ行ってしまったのでAを立ち上げました〜!!
これからも宜しくお願いしま〜す^^
初めての方も大歓迎です♪♪

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/03 20:26

こんばんは〜^^

インコさん、休みなしのバイト、お疲れ様です!!
そとでは気持ち的に楽?かもしれませんが、体は
しんどいですね・・(涙)
週末はゆ〜っくり休んでくださいね!!

みなさんは今週末は何か予定ありますか??

ちなみに私は明日も昼すぎまでお仕事です(v_v;)
その後は洗濯。掃除。なんか先週と同じですね(笑)

日曜は旦那もお休みなのでバーゲンにでも行こうかなっ!!
(旦那は人ごみが好きじゃないので嫌がるかもしれませんが・・)

[2] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/03 21:31

こんばんわ♪

パートAおめでと〜☆こちらこそよろしくです(^-^)v
今夜も雨でこのあとバイト・・・確かに身体は悲鳴をあげてるかも 苦笑程々に頑張ります。

明日は妻の針治療と俺のこの前の検査結果報告・・・。夜はまたバイト(ToT)

検査結果次第で俺の針治療も再開するけど、毎月の治療費がばかにならないよぉ 汗

国ももっと不妊治療に対して全額免除とかしてくれれば最高だけど。少子化大臣までいるのに何してるんだか・・・(-"-;)

みんなで頑張ろ〜☆

[3] Re: ☆はじめまして☆お話しまし 

 まーちゃ

2009/07/04 23:38

こんばんはf^_^;

そちらの天気はいかがですか??
仙台は朝に雨が降っていて、止んだ後もず〜っとジメジメして過ごしにくい一日でした(-.-;)

インコさん、
検査結果はどうでしたか?
本当、治療費は馬鹿にならないくらい大きな出費で、大変ですよね↓↓

少子化対策で前に比べたら助成の制限がゆるくなった様ですが、まだまだですよね(-_-メ)

なのに景気が悪い影響で給料は徐々に減っていくし・・(+_+)

みなさんのお勤め先は不況の影響はありますか??

[4] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/05 07:04

おはよ☆

こっちはきのうは曇り空や晴れてたり・・・。今日は曇り空の中、町内の草刈りが8時からあるから休みなのに早起き(ToT)
キツイけど、妻のお母さんに出てもらって借りを作るのも嫌だし 苦笑

雨天決行だから何とかもってほしいなぁ。

夕方からは日帰り温泉に入りにちとドライブがてら行こうかなぁ・・・
みんなはどうするのかな?

検査結果は精液検査は特に問題なし、血液検査はFSHの値が基準値よりやや低い他は問題ないみたいだったよ。妻もプロラクチンが薬の効果で下がってたけど、針治療の先生曰く、薬飲んで22だとちょっと高いからなぁと・・・。お互い最初のころよりは良くなってはいるんだけどなぁ ヾ(^_^;

まっ、焦らずがいいのかな・・・

[5] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 りりっぺ

2009/07/05 17:20

こんにちは!
パートAなんて早いですね〜★
昨日、今日と家にお客様がきたり、実家へ戻ったりと忙しかったのでなかなか書き込みができませんでした(^_^;)

まーちゃさん
バーゲンでいいものは見つかりましたか??
私も行きたいけど、仕事をしていない身分なのでなかなか買い物に行きづらいです(;_:)


インコさん
町内の草刈りお疲れ様です!
今日は蒸暑かったですけど、大丈夫ですか?
日帰り温泉で疲れを癒してきてくださいね☆

検査結果ですが、なかなか良い結果で良かったですね〜(^^)
針治療の先生は不妊治療にも詳しい方なんですね!

[6] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/05 21:31

こんばんは☆

インコさん、
町内の草刈、お疲れさまです(*~0~*)

この時期の草刈はキツイものがありますよね・・。
私は庭の草刈すらサボりがちなのに(T_T)
ってそんなこと言ったら農業の方は当たり前かっ(@.@;)
でも休みの日までお疲れさまです!!

検査結果、良かったですね〜!!
精液検査で特に問題がないってことは、これから
期待できますよね^^
一番は焦らずですが、私までうれしくなっちゃいました!!
ベビちゃんがもうすぐそこまで来てくれてるといいなぁ☆★

日帰り温泉いいですね!ゆ〜っくり疲れを癒してまた明日から頑張りましょう!!

りりっぺさん、

週末はお客さんがいらしたり、忙しかったんですね(*_*)
実家ではのんびり過ごせましたか??

お客さんが来るときって気持ちとは反対に、体は結構疲れてるものですよね!!
掃除したり、食事の用意、パタパタと動きまわったり・・。

うちもよく主人が会社の人やお友達を家に招くのですが、私は大変です(+_+;)
その時は私も楽しむのですが、お客さんが帰った後は
ドッと疲れが・・(笑)

バーゲンへは結局行けずじまいでした。。。
主人が昨日飲み会で二日酔いでず〜っと寝ていて、私だけ自分の物を買うのも気がひけてしまい・・。

りりっぺさんだって今は外でお仕事していないってだけで、専業主婦だって立派な仕事ですよ〜!!
本当、毎日同じ仕事を繰り返すのって大変なことだと私は思いますよ^^
自分へのご褒美もたまにはしてくださいね♪

私は毎月の保険請求の時期で今は仕事の忙しさがピークです・・・。
ここを乗り切れば!!
ご褒美のケーキが待っている!!(笑)
っと自分に言い聞かせ、頑張ります!!
ってみなさんの方がよーっぽど忙しいはずなのにすみません;;

明日から一週間、元気に頑張りましょ〜う^^


[7] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/06 07:42

おはよっ☆
休みなしの身体がヘトヘト(笑)

きのうは曇り空の中二時間くらい草刈りしたよ。

そのあと夕方から、県内のちょっとドライブしながら行く二人のお気に入りの温泉へ(^-^)v

岩盤浴&館内浴衣でいられたり、足湯があったり・・・泊まりに来た気分になれるんだぁ♪

りりっぺさん
来客の相手お疲れさまっ(^-^)v気疲れしちゃったんじゃない?
まーちゃさんの言うとおり主婦の家事も毎日毎日大変だと思うから立派だよっ♪

針治療の院長先生は確かに不妊治療には詳しいよ。そろそろ効果があればいいなぁとは思ってるけど

まーちゃさん
バーゲン行けずじまいだったんだ?早くしないといい物って売り切れちゃうからタイミングだよなぁ 苦笑
まーちゃさんも仕事忙しそうで身体に気をつけて(o^-')bご褒美のケーキ食べるまで頑張らないとね 苦笑

お互い今週を頑張っていこ〜♪

[8] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 りりっぺ

2009/07/07 14:00

こんにちは!

今日は関東は天気がいいですよ(^^)
今頃インコさんはディズニーかな☆
天気が良くてほんとよかったですね!

まーちゃさん
まーちゃさんの旦那さまはよく家に友達を連れてこられるのですね。
私は慣れていないので、食事の用意が大変でした(^_^;)
帰った後はほんとぐったり・・・って感じですね。。

バーゲンは行けなかったのは残念でしたね。。
確かに一人で買うのは気が引けちゃいますよね!
私は今週末にでも見てこようと思います☆

まーちゃさんは今が一番忙しい時なのですね!ケーキの為にも頑張って乗り切ってください!

インコさん
岩盤浴いいですね〜
最近行ってないから私も行きたいな〜

専業主婦を褒めていただけてありがたいです。。
でもやっぱり外に出て働いて、少しはストレスを感じないと成長しないな〜って思っちゃいますね(^_^;)



[9] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/07 18:55

こんばんは

今日も暑かったね・・・梅雨なのに。

りりっぺさん
ディズニーランドは今月の連休の休みに行くんだ・・・
だから、当日の天気が気がかりで。

岩盤浴・・・汗ダラダラになるけどスッキリするよ。
今度一緒に行ってみよ〜♪温泉とかも。

外に出て働きたい気持ちもわかるけど、ストレスは感じないほうが絶対いいって☆りりっぺさんはいい奥さんしてると思うよ〜

[10] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/07 19:29

こんばんは〜^^

ただいま帰りました!!
昨日は書き込みできず、すみません(@_@)

インコさん、
結婚記念日おめでとうございます★☆
今日、『あっ!今日インコさんの結婚記念日だ♪』とか仕事中に思っていました♪
素敵な一日になる事を願っています!!

岩盤浴、私も行きたいです!!
前は家の近くにあったのでよく行っていましたが、
最近は閉店してしまってしばらく行ってません・・(涙)
またいいところないかなぁと探しているところでした!!
是非×A皆で行きましょう!!

りりっぺさん、
今週末、楽しみですね☆お買物はただ見てるだけでも楽しいですよね!
そういえば、今度グアムへ行くって言っていましたが、近々ですか??いいなぁ☆
思いっきり楽しんできてくださいね♪

それと、インコさんの言うとおり、ストレスなんて感じないのが一番ですよ!!
仕事で逆にストレスを発散できるのであれば仕事は大事ですが(笑)
りりっぺさんは今までたくさんお仕事頑張ってきたんだし、お休みも大事ですよ〜♪

私は仕事をしていなかった3ヶ月間、逆にストレスが溜まっちゃいました;;駄目ですね・・。
なので専業主婦の仕事を毎日こなしているりりっぺさんをすごく尊敬します!!

私もインコさんやりりっぺさんのようにもっと頑張らなきゃ!!





[11] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/07 20:54

こんばんは☆

まーちゃさん
結婚記念日の今夜もこのあとバイトだよぉ 苦笑 きのうバイトから帰って二人で深夜にケーキ食べてnewリングつけて・・・。ケーキはお母さんには内緒で買ってきて、美味しかった(笑)

岩盤浴や温泉、みんなで行ってみよ〜!俺が行く埼玉県内の温泉はホントゆったり出来るよ。岩盤浴は男女一緒だけど、別に気にならないし♪
あっ、まーちゃさんさんやりりっぺさんは嫉妬深いほう?旦那さんとかも。 うちは夫婦揃って嫉妬深いかも(笑)妻なんかめっちゃ・・・ 苦笑だからここも内緒。
でもこうしてお二人と毎日話せて嬉しいし(o^-')b

[12] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 りりっぺ

2009/07/09 11:23

こんにちは!

インコさん
結婚記念日、おめでとうございます☆
深夜にケーキとリングでお祝いなんて素敵ですね〜
お母さんに内緒って所がインコさんらしいかも(笑)

ディズニーは連休に行く予定だったんですね(^_^;)
勘違いしててすみません。
その頃には梅雨明けしているといいですね!

埼玉県内の温泉行ってみたいです(^^)みんなで行ったら楽しそう♪

インコさんは夫婦で嫉妬深いんですね!ちょっと意外かも(^^)

主人は嫉妬深くない方だと思います。
もう少しやきもち焼いてもいいのになって思う事があるけど、私も嫉妬深い方ではないので、そのくらいでちょうどいいです。

まーちゃさん
昨日、美容室に行ったついでにセールを見に行ってしまい、ついつい買ってしまいました(^_^;)
自分の分だけでは悪いので主人にもTシャツを買いました。。
週末は我慢しないと・・・(-_-;)

グアムは来週の木曜日に出発します☆金曜日だと値段が倍近く違うので・・・
でもちょうど生理と重なってしまうので、海には入れないです(;_:)

[13] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/09 21:16

こんばんわ♪

りりっぺさん
来週グアムなんだ?今から楽しみだね(^-^)v 生理中にぶつかっちゃうのは残念だね。旅行先でセックスすると新鮮で出来る人もいるみたいだけど、うちは今まで撃沈(ToT) ランド一泊に願いをこめてみようかな!

埼玉の温泉、ホントオススメ♪中のレストランで定期的に生演奏会があったり。千葉からなら近いから連れて行くよ〜☆

嫉妬深いんだ?りりっぺさんも。女性はみんなそうなのかな?

[14] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/10 01:17

こんばんはっ!!

今日で(日付が変ってしまって正確には昨日)仕事
の山を越えました〜♪

インコさん、
記念日にケーキとリングなんて、本当にお二人は
仲が良いんですね☆
なんか今でも熱々♪って感じで羨ましいです!!

インコさん夫婦が嫉妬深いなんてビックリ!
でもお互い想いあってるからこそなんですね^^

うちもりりっぺさんと同じであまり嫉妬深くはないかも(*^-^*)
私の方がたまにはやきもち妬いて欲しいなぁとか
思うことがありますよ(笑)
うちの主人は私のことを放っておくわけではないのですが、なんでも私任せというか・・。
私がいいならいいんじゃない??みたいな(-_-;)
たま〜に寂しくなりますよ。。。

りりっぺさん、
お買物してきたんですね〜!!いいなぁ☆
でもちゃんと旦那様の分も買ってきたんですね!
さすがっ^^

来週のグアム楽しみですね!!
本当、金曜になると値段が全然違いますよね(@_@)
あとは日曜日出発でもお得ですが、さすがに平日は
休めませんよね。。
でもせっかくの旅行の時に生理があたりそうなときって凹みますよね↓↓
私も行事女というのか、旅行というと結構重なります↓↓
ハワイの時もバッチリ重なりました(-.-;)
帰国したら終ったみたいな。。ひどぃ・・
でも生理が来るとは限りませんよ!!
一番は生理が来ない事を祈ります!!
二番目には少し遅れてくれることを祈ります!!

そして何より、日ごろの疲れを思いっきり癒してきて
くださいね☆★

お土産話、楽しみにしていま〜す!!





[15] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 りりっぺ

2009/07/10 13:34

こんにちは!

インコさん
旅行は実家の家族で行くのですが、主人は休みが取れないのでお留守番なんです(^_^;)インコさんも来週ですか〜?
ディズニーで奇跡が起こるといいですね☆

埼玉の温泉めずらしいですね!温泉の後、生演奏を聞きながらのんびりできたらかなり癒されますね〜

ちなみに私は嫉妬はあまりしないです(^^)
たまには焼きもちを焼いたりする方が新鮮でいいと思うのですが、なかなか焼きもちを焼く出来事がないです。。ありすぎても困りますけど(笑)

インコさん夫婦はお互いに嫉妬深いのってなんかラブラブって感じでいいですね(^^)

まーちゃさん
お仕事お疲れ様です!
まーちゃさん夫婦も嫉妬深くない方なんですね☆
なんかやりとりがうちと似てるかもしれないです(^^)

私も旅行で生理に当たる事、多いです(>_<)昔はよくピルを飲んで調節してました。。

今回は排卵日がいつだったのかいまいちわからなかったので、いつ生理になるか曖昧です。。
ほんと、生理が来ない事が一番いいんですけどね(^_^;)
祈ってくれてありがとうございます☆

まーちゃさんも週末は仕事の疲れを癒してくださいね!

[16] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/10 20:00

こんばんは☆

ようやく一週間が終わったぁ・・・ 汗

まーちゃさん
仕事の山越えお疲れ様!ホントこの週末はゆっくり
したほうがいいよ・・・
でもどっか出かけたりするのかな?

りりっぺさん
旅行はりりっぺさんの実家の家族と?それとも旦那さんの家族と?何泊何日での旅行なのかな...
せっかくだから天気いいといいよね!うちのランドも
快晴とはいかなくても雨だけは勘弁(笑)来週は日々
天気予報をチェック!!!だなぁ。

嫉妬深いのも程度がいろいろだけど、俺はそんなんでもないかなぁ 苦笑
妻はそこまで・・・ってくらい嫉妬するときがあるけどそれってラブラブなんかなぁ?

まーちゃさんと、りりっぺさん達と会うまでには、それとなくココで知り合ったって話しておかないと(笑)いずれにせよ、ホント近いうちに会ってみたいね♪ ドキドキだぁ・・・笑

この週末は地元の夏祭りがあるから、夫婦で行ってみるつもり!これからの時期祭りや、花火大会が楽しみだしさ。そこでの露店なんかで食べるのも楽しみだし。


[17] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/07/10 22:12

みなさん、私も仲間にいれて下さいq(*^O^*)p

現在体外挑戦中の「のん☆」デス。
結婚7年目。早く子供が欲しい〜
メール読ませて頂いてみなさんと一緒に赤ちゃん待ちしたくて、思い切ってメールしてみました!

正社員で働いているので毎日は来れないと思いますが
宜しくおねがいします〜〜

ちなみに群馬在住です。。。

[18] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/11 08:18

おはよ♪

のん☆さん 初めて!ここで男一人でみんなと話してる36歳妻32歳の治療歴1年8ヶ月で4月に体外受精したんだけど、ダメだったんで今は夫婦で日々飲む薬を飲んで年内にもう一回・・・って考えてるんだけど。

のん☆さん夫婦は何歳なのかな?群馬は草津とか伊香保とか温泉旅行行ったりサファリパークとかも行ったなぁ(^-^)

治療の話しとか世間話とかココでみんなで話して赤ちゃんを授かるのを目標に頑張っていこ〜☆

[19] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/07/11 17:14

こんにちは!

主人32歳、私31歳です。
体外で2度着床したんですけどダメでした><
なかなか難しいですね〜
インコさんは年内に移植ですか?
薬で良い結果がでるといいですね!

私は群馬の「館林市」に住んでます
日本1暑くなったりしてますが・・・かなり田舎かも!? 

今日は仕事が早く終わったので義理父母達と食事に行ってきます
お酒飲んじゃお〜っと(*^O^*)


[20] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/11 19:06

こんばんわ♪

のん☆さん
体外二度経験してるんだ?ホント治療してると、子供を授かるって難しいと感じるよ!

ここでみんなで頑張っていこ〜o(^o^)o

館林は春に芝桜見に行ったよ。シーズン終わってて散々だったから、来年再びって感じ♪
お酒好きなのかな?こう暑い日は最高かもね(^-^)v

みんなはお酒飲む?俺はビールが苦手だから、カクテルとかサワーとかかな!日本酒とか☆

[21] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/11 21:11

こんばんは〜☆

のん☆さん、はじめまして〜!!
大歓迎ですよ♪♪
こちらこそよろしくお願いしま〜す♪

さて、今日も暑いですね〜。。
夏目の前にしてバテ気味です。。

りりっぺさん、
グアムは旦那様はお留守番なんですね!!
旦那様抜きってなかなかないと思うので、
実家のご家族との〜んびり楽しんできてくださ〜い☆

わたしもりりっぺさん夫婦とやりとりが似てるなぁ
なんて思っていました(笑)

インコさん、
今週末は主人が出勤なので、明日は一人ゆっくり
過ごそうかなぁと思います(*^-^*)!
インコさんの奥様は、嫉妬するだけインコさんの
事を想っているんですよ〜^^
羨ましいです!!

今度みんなで会えるのが楽しみです☆★

夏祭り、いいですね★仙台はやっぱりまだ寒いから
か、8月以降にならないとお祭りってないかも(@_@)
私的にはもう十分暑いのですが(笑)
たくさん食べて、遊んで、二人で楽しんできてくださいね!!

のん☆さん、

仙台在住、結婚5年目28歳、夫32歳のまーちゃです!!
のん☆さんは体外チャレンジ中なんですね!
2度着床したのに残念でしたね(;;)

私はこの掲示版に出会って、みなさんとお話してるうちに、赤ちゃんはみんなの所へ絶対やってきてくれる!!って不思議と信じられるようになりました♪

私は今、治療をお休みしていますが、赤ちゃんがやってきてくれるまで、一緒に頑張りましょう!!

のん☆さん、義理のご両親とお食事いいですね!
お酒、いいなぁ〜!!
私も飲みたくなっちゃいました(笑)

インコさんはビール飲まないんですか??
私もカクテルやサワーも好きですが、暑い時はまずビールかなぁ。。
ってそんなに強くないのでたまにしか飲みませんが・・。
主人が飲む人なので、外で飲む時私は主に運転手です・・(v_v;)














[22] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/12 10:52

おはよ♪

まーちゃさん
こっちも快晴じゃないのに蒸し暑い感じだよ・・・今週中には梅雨あけしてくれたら来週のランド&泊りが楽しめるんだけどなぁ 汗

夏祭りは仙台には七夕まつりがなかったっけ?一回行ってみたくて・・・そんときは案内お願いします(笑)今月は隣り町の実家の市で花火大会があるから行くよ!付き合うキッカケになった初めて逢って見に行ったのがそこの花火大会だから、それ以来毎年・・・。
ビールは飲まないわけじゃないよぉ。飲めるけど、いろいろお酒があったら、カクテルとかサワーにいくって感じ!まぁ普段家では飲まないし、外出先でも運転手だから飲まないから必然的に飲む回数は減ってきたなぁ・・・。

きのう妻と意見のすれ違いを感じたことが・・・家で犬飼ってるんだけど、まだ子犬で放し飼いしてて(散歩のときはリール付きだよ)隣りの家の庭に入り込んで小言言われたって聞いて、俺がペット好きな人と嫌いな人がいるんだから庭に入ってきたら嫌いな人なら嫌だろ?庭に繋いでおけばいいんじゃない?って言ったり納得しないみたいで、段々ぎくしゃくに・・・。周りが田んぼとかでのどかなとこでも住宅もあるんだし、飼うなら飼うでルームってあるじゃん?でもそこに何十年って居て、前の犬からそうしてた妻の家からしたら何で注意されたら分からないらしく・・・俺からしたらお互いさまだよって無理矢理締めたら後味悪くて 苦笑 親がそうだから娘にもこうなるんだよなぁと思ったら苛々したけど言ったら最後だし。みんなは夫婦で意見のすれ違い感じることない?

ま、すぐ話変えたから今は大丈夫(笑)

[23] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/07/12 17:27

(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

まーちゃさん
仲間にいれてくれてありがとうございます(*≧∇≦*)
仙台も暑いんですね〜 もちろん館林もあつい!!
治療お休み中との事ですがリフレッシュできてますか?? 
ビール美味しいですよね ついつい「とりあえずビール!」って言っちゃいます(^∀^*) でも、もうすぐ移植なので禁酒しなきゃ〜 冷えはよくないですもんね
(*>ω<*)

インコさん
芝桜ってもしかして野鳥の森ですか!?
ウチは館林インターのすぐ近くです もしかして近い距離にいたかもしれませんね(。-_-。)ポッ

主人とのすれ違い・・・知り合って14年も経つと考えてる事がわかるので意見が分かれることはあまりないかも!?  たまに私一人でプンプンしてるけど相手にされません(*ov.v)o

みなさんは夫婦で共通の趣味ありますか?

[24] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/12 23:24

こんばんは☆★

今日は一人の休日♪実家に遊びに行ったり、
の〜んびり過ごしていました(*^^*)

インコさん

本当、ディズニーの前には梅雨明けするといいですね♪♪雨と晴れでは楽しめ方が違いますもんね(・_・)

七夕まつり、知ってるんですね!!ここ数年、平日だったり、人がすごくてなかなか行けていません。。
インコさんを案内できるように今年こそは行っておかなきゃ!!

夫婦の意見のすれ違い、以前はよくありました。。
うちもチワワを2匹飼っているので、今回のインコさんの気持ち、よくわかりますよ!!

一緒に過ごす時間が増えるにつれ、価値観が似てくるのか、最近はあまり意見が割れることも少なくなった気がします^^
のん☆さんのように?私だけ一人『フンッ!』って怒ってもあまり相手にされないんです・・(涙)

最近では意見が割れて喧嘩になりそうになっても、お互いスルー(*.*)ってな感じです(笑)

のん☆さん

のん☆さんの住んでいる館林市って夏の暑さでニュースで話題になりますよね??
みなさんの住んでいるところに比べたら仙台はまだまだ涼しい方ですね(*~-~*)
でも・・夏のビールは美味しいでしょうね^^

のん☆さんはもうすぐ移植なんですね!
一度の採卵で凍結されていたのでしょうか??
今度こそは!!無事に着床してくれるといいですね☆

私は治療を休んで、大分リフレッシュできています!
なんだか忘れちゃうくらい(笑)
でも毎回リセットの時はやっぱり凹んでしまいます(v_v;)
今も、明日あたりにリセットしそうな気配で・・ちょっと憂鬱↓↓
でもここで吐き出しているのでスッキリしちゃってます^^

さて、夫婦の共通の趣味ですが・・
あまりないですね(涙)
私が野球観戦が好きで、それにつられて一緒に観に行ったりしますが、主人は野球よりもビール!のようです(笑)
のん☆さん夫婦は共通の趣味、ありますか??

[25] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/13 06:29

おはよう♪

のん☆さん
芝桜は館林の先だったかも。帰り道に館林インターの側通ったよ!前につつじのたくさんある公園?にも行ったことあるし。
夏のビール、美味しいみたいだね。俺はあんまりビール派でないけど、妻は好きでたまに飲んでるっ(^-^)程々ならのん☆さんも飲んでいいんじゃないかな?

まーちゃさん
七夕まつり、テレビのニュースとかでやるから知ってはいるけど、現地で見学ってのはまだだから、案内のときはお願いっ 苦笑

きのうは昼間少しドライブしながら無料の小さな小さな動物園に行ったあと夜に地元に戻りお祭りを見学!神輿見物したり露天でいろいろ食べたり楽しかったよ♪そのあとカラオケ行って発散してきちゃったo(^o^)oやっぱり夫婦水入らずでいるのが一番楽だと感じたよ(笑)

すれ違いは一緒にいれば段々感じなくなってくるのかな?うちは付き合いから結婚を含めて8年目に入るけど、お互い自己主張が強いのかな・・・ 苦笑

まーちゃさんの野球観戦はやっぱり楽天かな?夫婦で目的が違くても、一緒に同じ時間を過ごすってのが大事だよ☆

夫婦共通の趣味・・・うちは趣味かどうか微妙だけど、ペットを飼うことはや、とにかく出掛けて楽しむことと、温泉に入ることかな 汗 ペットは犬と猫はいたり、セキセイインコやカメがいたりと・・・(笑)

[26] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 りりっぺ

2009/07/13 13:59

こんにちは〜☆

週末は原宿のForever21に行ったり、主人の友達夫婦とコストコへ行ってきました(^^)
人が多くてかなり疲れましたが楽しかったです♪

インコさん
旅行は自分の家族だけで4泊5日の予定です。そろそろ用意をしないと。。
週末は地元の夏祭り楽しかったですか〜?
私は今年はまだ花火とか見てないので今年は色々行きたいです(^^)

インコさん夫婦もたまには喧嘩というか、もめる事ってあるんですね!
確かに子犬とはいえ、放し飼いにしていると保健所に連絡されてしまったりしそうだし、色々と問題がありますよね。。
うちは2か月に1回くらいのペースで険悪なムードになります(^_^;)でも一晩寝るとお互いなにもなかったように接するので、いつのまにか仲直り・・・って感じです。


のん☆さん
はじめまして(^^)
千葉県、結婚1年半、主人33歳、私30歳
治療は初心者のりりっぺです!

のん☆さんは体外を2度されているんですね!
色々と参考にさせてください(^^)

それから館林は昔友達がいたので、何度か行った事がありますよ〜(^^)つつじが有名なんですよね☆

夫婦の共通の趣味は一応ゴルフです。って言っても2人ともまだまだ初心者なので趣味と言えないですけど。。


まーちゃさん
チワワを飼っているんですね!しかも2匹も!うらやましい・・
私も犬を飼いたいと思っているのですが主人に反対されてます(-_-;)
実家では犬や猫が常にいたので、動物がいない生活がなんかさみしくて・・・

まーちゃさんもそろそろリセットなんですね。。私ももうすぐ来そうな感じです(-_-;)
お互い凹んだらなんでも吐き出しちゃいましょうね!


[27] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/07/13 20:33

こんばんは(* ^ω^)

りりっぺさん
初めまして(*^^) 31歳のん☆デス。
これからいろんなお話できたらうれしいです!
よろしくお願いします♪

インコさん
つつじ公園にも来た事あるんですね
館林はそれくらいしか見所ないかも(+o+)
お祭り楽しそうですね〜 見てるだけでテンション上がっちゃいます↑↑ 地元のお祭りが今週末あるので行こうかな〜〜

まーちゃさん
採卵2回目なんですよぉ〜 なかなか上手くいかなくて
・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 今月中にはお迎えしたいんですけどまだ予定がたちません
リセットしないように応援してますよ☆

さて、今日内診してもらったんですが排卵遅れそうなので移植も先になりそうです。゚(゚*ω⊂ グスン  気持ちばかり焦ってる自分がいて思うように進まない治療に少し凹みぎみです。焦っても仕方ないのは解っているのですが・・・ 早く移植したい!!
また金曜日病院行ってきます

それと、夫婦の共通の趣味ですが・・・
私たちはバイクと釣りと食べ歩きですかね
昨日は暑かったのでバイクで山に非難してました (〃^∇^)o彡☆ 日焼け止め塗ったのになぜか??焼けてしまい腕がヒリヒリして痛い。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。変な焼け方で恥ずかしくて半袖になれないので薄いカーディガン着て仕事してるのん☆でした。 またね〜

[28] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/13 21:51

こんばんは(:~0~:)

みなさんのところは今日も暑いですか〜??
仙台の今日はどしゃぶりの雨が。。っと思えばカンカン照りになってみたり・・(;;)
なんか訳のわからない天気でした。。

インコさん、
昨日は夫婦水入らずで楽しんでこられたようで何よりです♪♪
見ているだけで楽しくなっちゃいましたよ(笑)
カラオケでは何を歌ってきたんですか〜??

あっうちの野球観戦ですが・・そうです!楽天です(笑)
最近は負け続きで、殺されてしまいそう。ってな感じですね↓↓

インコさんはたくさんペットを飼ってるんですね!
私は2匹のチビ達でさえ手を焼いていますよ〜(-_-)
すごいなぁ!!でも癒されますよね☆

りりっぺさん
お友達夫婦とのお出かけ、いいなぁ☆
いいものはありましたか??

りりっぺさん夫婦はゴルフされるんですか??
私も主人が何年か前に始めて、私も練習に行ったり
しましたが、全くセンスが無いようで・・(T_T)
笑えるくらい飛びません・・(涙)アハハッ

わんちゃん、りりっぺさんも好きなんですね!
旦那様は苦手とか??
たまにペットショップにいくと可愛くて可愛くて・・
それで2匹も飼っちゃいました(笑)衝動買い。。

でも犬を飼っていると子供が出来づらいとかよく耳にするので、
うちに子供ができないのはそれが原因!?とか思うこともしばしば。

りりっぺさんもリセットしませんように・・!!
ちなみに私はまだですが、今日の朝、久々に計った体温が低めだったので明日にはリセットしそうです↓↓

のん☆さん

採卵、2回目なんですか。。
痛い思いをされて、尊敬します!!
私は自己注射などは我慢できますが、採卵は我慢できるかなぁ。とか思って踏み切れずにいます(涙)

自分の体なのに、卵胞の育ちとかは思ったようにいかなくて不安になったり焦ったりする気持ち、よく分かります!!

金曜日、いい具合になっているといいですね☆★
いい報告、待ってます!!

ところで、のん☆さん夫婦はバイクに釣りなんて!
なんかかっこいいです!!
二人で一緒の趣味があるっていいですね☆

バイク乗ってる女の人ってかっこよくて憧れるのですが、私はまず起こすこともできないと思いますよ(v。v)

一度、友達のバイクの後ろに乗せてもらったのですが
、スピードが出てくると『息ができない・・』と、とても苦しかったことを覚えています(笑)

[29] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/14 07:48

おはよ☆

りりっぺさん
週末充実してたみたいだね!何かいい物あったのかな? お祭りは行ったよ〜、もち二人で(笑)妻の従兄弟が神輿を担いでるからそれを見に行ったり露天でいろいろ食べたり・・・これからの時期祭りや花火大会があるから楽しみっ☆

旦那さんは動物アレルギーとかペットとの別れが・・・とかの理由なんかな?反対してるのは。

のん☆さん
夫婦で出掛けるの好きだからつつじ公園とかも行ったことあるよ。それ以外の見所もあるんじゃないのかなぁ?

移植が少し先になったみたいだけど、大丈夫焦らずいこうよ(^-^)v
自分達夫婦と実際の診察進行とすれ違いは確かにあるよね。でも生身の身体だから思うペースでいかないときもあるから、ここで話してスッキリしちゃお☆

まーちゃさん
お祭りは見るのと露天が楽しみだよね!暑いから着いた途端にかき氷食べて、そのあといろいろ・・・苦笑
野球観戦はやっぱり楽天だったんだ?俺もパ・リーグなら楽天に注目してるかも。

あっ、こっちはまだ梅雨明けしてないけどジメジメ感は感じるから嫌だなぁ(>_<) 今度の週末だけは雨降らないようにてるてるぼうずでも作ろうかな♪

みんなアクティブな趣味で感心しちゃうよ 汗 うちも何か始めようかなぁ・・・

[30] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 りりっぺ

2009/07/14 14:45

こんにちは!今日も暑いですね〜

のん☆さん
排卵が遅れているのですね。。
焦ったり、凹んだりした時はここでなんでも話してくださいね。
ここの皆さんは色々話を聞いてくれたり、アドバイスをしてくれてとっても優しい方ばかりなので、私もすごく気持ちが楽になりました。

夫婦の趣味がバイクと釣りなんてかっこいいですね!
天気がいい日に走ったら気持ちよさそうですね(^^)

釣りは昔一度だけやった事があるけど、難しかったです(^_^;)女の人で釣りが趣味なんてすごいと思います☆


まーちゃさん
旦那さまもゴルフをされるんですね!
私も練習について行ったりしてるのですが、全然飛ばないんです(^_^;)いつまでたっても上達しないです。。

主人は動物を飼った事がないので、犬や猫の可愛さを知らないようです(-_-;)
家で飼ったら毛が抜けるから掃除が大変だとか言ってるけど、ほんとは怖いのかも?

それにしても2匹のチワワなんて想像しただけでも可愛いんだろうな〜って思います(*^_^*)

犬を飼うと子供が出来づらい話はじめて聞きました!
友達も犬を飼っていますが、すぐに妊娠したのできっと迷信だと思いますよ☆


インコさん
週末はお天気良さそうですね!
熱中症にならないように気をつけて楽しんできてくださいね(^^)

主人は動物を飼った事がないから反対しているんですけど、このまま子供が出来なかったらいつか飼うからねって言ってあります。

夏祭り、やっぱり二人で行ったんですね(笑)
露店で色々食べたり花火を見たりするのってデートって感じでいいですよね(*^_^*)



[31] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/07/14 20:20

ただいまぁ〜 今日もみなさんお疲れ様でした(pωq)

まーちゃさん
明日リセットしなければいいですね!! 私は基礎体
温毎日付けているんですけど生理予定日付近は見るのが怖くてそぉ〜っと見ちゃいます 毎月下がって「やっぱりね」って凹むんですけどね。゚(゚*ω⊂ グスン
バイクは私も起こせません(笑)コツがあるみたいですが・・・こけた時は旦那に起こしてもらってます(>ω<)

りりっぺさん
 排卵はストレスで遅くなったりもするそうです。体
は正直なんですね。 
りりっぺさんもリセットしないように応援してますよ
ヽ(^∀^*)ノ

インコさん
「大丈夫」って、なんかありがとうございます。
治療歴長くて、大金使ってるので、早くしなきゃ!!
って焦ってました。 先月も凹んだことがあってまた今月もか・・・ハァ〜。って後ろ向きになってまし
た。  
色々考えちゃうけど、悩んでばかりで暗くなってちゃダメですよね! 

これから夕飯の支度しま〜す 今夜はハンバーグ作るぞぉヾ(・∀・。)ノダ-!!

[32] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/14 21:05

こんばんわ♪

関東も梅雨明けしたね!これから暑い日々って感じ 汗
りりっぺさん
夏祭りは二人で行ったよ(笑)週末になると妻の妹と子供が当たり前のように来て同居始めのあたりは普通にみんなで出掛けてたけど、段々夫婦の時間がないやって思ったら、みんなで一緒ってのが疑問になってきて・・・。やっぱり夫婦水入らずが一番だねっ(^-^)v
旦那さんはペット飼ったことないみたいだけど、ペットショップとかでの反応とかあるのかな?飼うなら俺は犬派で妻がネコ派なんだけどさ 苦笑

のん☆さん
おかえり〜!お疲れ様っ
基礎体温表はうちもつけてるけど、たまに俺も一緒に見るよ。よく本とかに載ってるグラフみたいにならないタイプみたいで夫婦であれこれ考えちゃうときあるし(笑)治療してると先の見えない不安があるけど、大丈夫!ここのみんなはいい人だからさぁ 汗 。男一人でココで頑張ってるし(笑)

バイクは何cc?きっとでかいんだろうなぁ・・・(*'o'*)

のん☆さんは温泉とか好き?いつかみんなで逢って旅行とかしたり長いつきあいになれるよう、よろしく〜っ♪

[33] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/14 23:56

こんばんは〜(*^0^*)/

関東地区はもう梅雨明けしたんですね!!
インコさん、ディズニーに間に合って良かったですね〜☆★

今日は仙台も暑くて暑くて・・。
たまらず夕飯は『冷しゃぶサラダうどん』にしちゃいました〜!!

のん☆さん宅はハンバーグだったんですね!!
真似して明日の夕飯はうちもハンバーグにしちゃおっかな(笑)

インコさん

インコさんは一緒に基礎体温みたりするんですか!?
すごいっ(~-~)
うちの主人は基礎体温がどんな物かも知らないと思いますよ・・↓

インコさんは同居だから、義理の妹さんが実家に遊びにくるんですね。
それじゃあ夫婦二人の時間もあまり作れませんよね(涙)
やっぱり大変だけど二人で行くバイトや、週末のお出かけはとっても貴重な時間なんですね☆
二人の時間をとっても大切にしているインコさん、奥様を大事にされてるなぁ・・とつくづく感じます!!

りりっぺさん

旦那様はペット(犬・猫)を飼ったことがないんですね
(;;)
確かに掃除は飼ってない頃に比べたら大変ですが、
きっともし飼うことになったら、すっごく可愛がるんだろうなぁ。。とか勝手に想像しちゃいました(^-^)

ペットを飼っていたりりっぺさんの友人のお話、とっても勇気づけられました!!
周りから、『犬飼ってるから子供できないんだよ〜』
とか言われることが多々あったので(涙)
ありがとうございます(*^^*)

それからゴルフ、お互いゆっくり頑張りましょう(笑)

のん☆さん

私も基礎体温、以前は毎日つけていたのですが、
排卵付近や生理予定日付近は一喜一憂で・・(v_v)
私も生理日予定日前は見るのが怖くて、変に早く目が覚めてしまったり・・。
みんな同じなんですね!!

それが嫌になっちゃって、基礎体温もやめちゃえ〜!
って思い切ってやめたはずなのに・・生理前は気になって計っちゃいました(笑)

私たちにとって『焦らず』が一番大切で、一番難しいことなのかもしれませんね♪

ここでいろいろ吐き出して、みんなで前に進んで行きましょう(~0~)

ここで最後に報告&まーちゃの嘆き・・

本日やっぱりリセットしちゃいました。。
期待していた訳ではないけど、万が一ってことがあるし〜。な〜んていつものようにほんのわずかな確立も
信じてしまったり・・。
そして『ほ〜らね〜やっぱね〜』って凹む一日でした(涙)

こんな嘆きを聞いて頂いてありがとうございます!!

また今週期、くじけず頑張ります☆★

[34] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 りりっぺ

2009/07/15 12:18

こんにちは〜!

のん☆さん

確かにストレスがあった月はよく排卵が遅れたりしてました。自分の体なのに色々と難しいですね(^_^;)

ちなみに昨日はうちもハンバーグでした!
主人がそばが食べたいと言うのでおそばとハンバーグの組み合わせでかなり微妙でした(^_^;)


インコさん

初めの頃はみんなで出かけてたんですね〜
大勢で夏祭りやお出かけも楽しいけれど、毎週みんなでって言うのもちょっと疲れちゃいますね。。

同居しているとなかなか夫婦二人の時間を作るのって難しそうですけど、インコさんはしっかり奥さんとの時間を大切にされていて偉いと思います(*^_^*)


まーちゃさん

リセットしてしまったのですね・・・(・・;)
期待しないようにしていても、やっぱりどこかで期待してしまう気持ちわかります。。

私も今日か明日あたり来そうです(ーー゛)
暑さのせいか、先月も体温が高温のまま生理がきたりしているので、朝の体温はあてにならないです。。


昨日、主人のお母さんと色々話してたんですけど、
近所の方で7〜8年不妊治療をしていたけれど出来なくて、治療を辞めたら自然妊娠したという人がいる話を聞きました(^_^)

それと、向いに住んでいる方ともお話をしたのですが、結婚4年目にできて、2人目は9年目にやっとできたと言っていました。

そんな話を聞いたので、ちょっと前向きになりました☆また今週期も一緒にがんばりましょうね(^^)

[35] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/15 19:08

こんにちは♪

まーちゃさん
仙台は今日も暑かった?関東は真夏日
って感じで暑かったぁ 苦笑
冷しゃぶサラダうどん・・・美味しそう!
暑い日にはやっぱりサッパリ系がいいよね。

この不妊治療を始めてから、男の俺もいろいろ勉強
しなきゃ・・・って感じで、いろいろ調べてたりするよ。基礎体温表はイマイチ分かるような分からないような・・・苦笑

きのうリセットしてしまったんだ?確かに毎月うちも僅かな期待して・・・リセットして夫婦で表向き冷静
でも、内心いろいろ考えてたりして・・・。
ここでどんどん何でも言っちゃってスッキリしたらいいよ☆

りりっぺさん
妻との時間が一番楽だしね・・・。まあつきあいが長いから、新鮮さに欠けるときあるけど婿養子に俺には
妻だけ味方だしさぁ・・・、だからこそ大事にしなきゃって思うのかな・・・?

みんなの旦那さんもそんな気持ちでいるんじゃない?
大事にしなきゃ・・・って考えで。

治療休むと・・・って俺も聞いたことあるよ。治療休むと今までの効果が逆戻りしないか・・・とか。
でも休むってのも治療のひとつかもしれないね!

りりっぺさんは旦那さんのお母さんと仲良ししてて
うらやましいなぁ・・・。秘訣を教わりたいなっ☆

[36] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/07/15 20:29

こんばんは(* ^ω^)ゞ

関東梅雨明けしたんですね〜 今日も暑くてもうバテバテ(*´;ェ;`*) うぅ・・・ 今年も40度超えちゃうのかなぁσ(≧ω≦*)

りりっぺさん
夕飯同じでしたね〜♪ ハンバーグや餃子は手作りが一番美味しいですよね(*^^)
治療辞めたら妊娠。の話ですが私も治療休んだ月に自然妊娠した事があります。残念ながら8週で流れてしまいましたが・・・ 頑張ってる時にできなくてチョット頭からはなれた時にできるんですよね なんか不思議〜〜〜  まだまだ未知の世界ですσ(o・ω・o)

まーちゃさん
リセットしちゃったんですね・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
残念です。期待しちゃう気持ちわかります!!!私なんて「もしかして!?」って期待して↑凹んで↓の繰り返しです。・゚・(ノε`)・゚・。
今週期、頑張ってください☆

インコさん
とても奥様想いで羨ましいです!!!
私も大事にして欲しい!なんてネφ(・ω・`)
治療の事は私まかせで、説明しても理解してるのかしてないのか!? 
体温表一緒に見るなんてウチじゃありえない><
インコさん夫婦は目標に向かって共に歩んでる感じがして素敵です。奥様幸せですね(*⌒∇⌒*)

バイクは250ccなんで小さいんです。ヤマハのドラックスターなんですけど知ってますか!? 旦那は大型の免許も取れば!?って言ってますけど大きくてムリムリ(* _ω_)... インコさんはバイク乗ったことありますか?

温泉、大好きです(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜
近場にないのでもっぱらスーパー銭湯ですけど(-ω-)
いつか皆さんと旅行でも行けたら楽しそうですね。

[37] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/15 21:51

こんばんは〜!!

今日は仕事が休みだったのですが、生理痛に加えて
偏頭痛もしてしまいブルーな一日でした↓↓
髪はボサボサ、おでこには『冷えぴたシート』。。
とても人には見せられません(笑)

さて、皆さんのところは今日も暑かったのですね(u_u)
仙台は31℃位なのでまだまだ涼しいほうかも!?
夏バテしないよう気をつけてくださ〜い☆★

りりっぺさん

本当、何年も治療して、辞めたとたんに妊娠って不思議ですよね!!
そんな事もあるんだ!って希望が見えてきます☆

でも一度治療を始めちゃうと治療を辞めるのも結構勇気のいることなんですよね(;;)

妊娠を待っていると、一年。いや半年でもすご〜く長く感じて、リセットする度↓ガーン。。↓みたいな。。
それの繰り返しで心も夫婦の絆も強くなっていくんでしょうか・・

りりっぺさんがリセットしていません様に・・☆祈★

インコさん

本当、インコさんはとっても勉強されてますよね!!
奥様が羨ましいです(^^)
うちも治療に関しては協力的だと思っていましたが
インコさんとお話してからはまだまだだなぁ・・なんて思っちゃいました!!

インコさんは週末まであと少し!!ディズニーで思いっきり楽しめるよう、スタミナ蓄えててくださいね☆

のん☆さん

40℃ってもうお風呂ですよね・・(ё_ё)
のん☆さんも餃子手作りされるんですか〜??
やっぱり手作り餃子に勝るものはないですよね!!
うちはつなぎに山芋を少し入れるのですが、のん☆さんが作るとき、必ず入れるものってありますか??

あと、のん☆さんも治療お休みしたときに自然妊娠されたんですね!!
8週で流産とはさぞ辛かったことと思います。。
でも自然妊娠できるって事、その時の赤ちゃんが教えてくれたんですね!!

=======皆さんへお礼☆==========

今回リセットしてしまいましたが、ここで皆さんに元気をもらいました♪♪
ありがとうございます!!

今週期も焦らず・自然に。。を心がけて!!前向きに
頑張ります☆




[38] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 りりっぺ

2009/07/16 12:49

こんにちは(^u^)

午前中は職安に行ってきました☆朝一で行ったのにすでに人がたくさんいてびっくりしました!

インコさん
インコさんは本当に奥様の事を大事にされているんですね〜〜(*^_^*)愛妻家って感じでうらやましいです!

うちは結婚前は大事にされていたかもしれないけど、今はほっとかれてるというか・・・あまり大事にされている実感はないです(^_^;)

主人のお母さんとは仲良くさせて頂いてますけど、たまに話をしていて、「こういう所は合わないな〜」と思ったり、きつい一言を言われたりする時もありますよ。。(あまり褒めてくれないし・・・)(^_^;)

でもいつもお母さんの方から色々と誘ってくれているので、仲良くしようと頑張ってくれているのかもしれません。なので私も仲良くしなきゃって思います。。
でも同居したらどうなるかはわかりません(-_-;)

のん☆さん
群馬の気温、大変な事になってましたね!
今日も暑いので、熱中症には気をつけてくださいね。

のんさんは治療を辞めていた時に自然妊娠した事があるのですね!流産してしまったなんて、本当に辛い経験をされていたんですね・・・
沢山つらい事を経験した人や長い間待っている人から順番に赤ちゃんができるといいのにって思います。。

次回はいい結果になる事を祈ってます。


まーちゃさん
治療を辞める事も勇気がいる事なんですね。。
まーちゃさんが今お休み中なのも、色々と勇気を出していた事だったんですね。。
今週期もまた一緒に前向きに頑張りましょうね☆

私もいつもここで皆さんに元気をもらっています(^.^)こちらこそありがとうございます☆

ちなみに私は旅行中にリセット間違いなしです。。
体温も下がっているし、もう来るなら早く来てほしいです(T_T)

それではこれから旅行に行ってきます☆
また火曜日くらいに遊びに来ますので、忘れないでいてくださいね!!



[39] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/07/16 15:02

こんにちは☆

昨日、館林は今年最高気温37,7℃でしたΣ(゚ロ゚;)
風が吹いても熱風で暑いのなんのって

今日はお休みなので、朝からカーテン・シーツなど洗濯しやっと一息ついたところです(;´-`).。oO
少し動いただけで汗でますね〜 

りりっぺさん
職安でいい仕事ありましたか!? 友達も求職中ですが希望してる条件と合うところが無いらしく大変だと言ってました。。 この不景気ど〜にかして欲しいですね!! 
りりっぺさんは旦那さんのお母さんと仲良しなんですね〜♪ ウチもよく食事に行ったりしますが、母と2人っきりになるとなんとなく緊張しちゃって ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
旅行気をつけて楽しんでくださいね(* ^ω^)ゞ

まーちゃさん
具合、ど〜ですか!? 昨日は仕事休みで良かったですね。 仕事してると迷惑かけないように無理しゃったりしてホント辛いですよね(´;ω;`)ウゥゥ

餃子に入れるもの・・・大葉です!
皮の上に大葉1枚をのせその上に具をのせ包みます。
とてもサッパリして夏にはピッタリ(*^^)
私も山芋入り試してみますね〜

焦らず。自然に。 見習って明日診察行ってきます

[40] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/16 20:17

こんばんは☆

真夏日続きでバテ気味(ToT)みんなで気をつけようなぁ
のん☆さん
バイクの名前はちょっと分からないなぁ・・・ごめん!バイクはスクーターすら乗ったことないけど、機会があれば乗りたいかも。

自然妊娠でそのあと流産・・・ホント辛かったんだろうなぁって思ったよ。俺も春に体外して移植までいかなかったときは夫婦で(涙)したもん。 ここのみんなはいつまでも長いつきあいになれるといいな・・・励ましあいながらさ!

診察の結果あとで教えてねっ☆

まーちゃさん
具合は少しはよくなったかな?こんなときは安静にしておいたほうがいいよ♪旦那さんも協力的、そうじゃないときもあるけど無理に・・・は禁物だしね〜。俺は自分にも原因があるから、お互いよくなればいいなって感じで頑張ってるけどさ。

りりっぺさん
確かに結婚すると安心感からか態度が素っ気なくなるときあるかも 苦笑
旦那さんのぶんまで何でも話聞くぞぉ(笑)

相手の両親との接し方、ここのみんなの参考にして少しでも改善していければいいなって思ってる♪

旅行めっちゃ楽しんできてね!怪我とかしないで思い出に残るような旅行をさ(^-^)v 忘れたりしないから大丈夫!俺もランド&泊まり楽しんでくるよ。

今朝妻からのメールでリセットしちゃったらしい・・・。期待してたわけじゃないけど、こんなとき夫から何て言うべきか迷うなぁ ヾ(^_^;
とりあえずランドは楽しんでくるよ。ちょっとみんなに質問♪リセット中のセックスって大丈夫なんかなぁ?

[41] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/16 22:03

こんばんは☆

みなさん心配していただいてありがとうございます
(^^ヾ)☆
今日は仕事で朝から痛み止めを飲んでいたので昨日より大分良くなりました♪

りりっぺさん

今日からグアム、今は飛行機の中かな。。
ってもう到着してるかっ(笑)
せっかくの旅行なのにリセットしそうなんて・・(涙)
悲しすぎです↓↓
でも思いっきり楽しんできてくださいね〜(#~0~#)
(この声がグアムのりりっぺさんに届きますように・・♪)
そして帰ってきたら気分一転!一緒に頑張りましょう☆
お土産話楽しみにしています☆

のん☆さん

今日はお休みだったんですね!!
っというかすごい気温ですね(ё_ё)ビックリです!!

カーテンにシーツの洗濯、気持ち良さそう☆
今日は気持ちよく眠れそうですね!!

私は今日、午後から休みで主人の両親と遅めの昼食をとり、お買物をしてきました(*^-^*)

のん☆さんは餃子に大葉をいれるんですね!!
それ絶対美味しいですね☆
チャレンジしてみよっっと!!

ところで明日、診察ですね!!
いい具合になってる様祈ってますね☆

インコさん

奥様、リセットしてしまったんですね。。残念です(涙)
週末、旅行と重なってしまいそうなんですね↓↓
リセット中の仲良しですが、どうなんでしょう・・。
私は気分的にできないので、したことは無いですが、
お互いの気持ち次第ではないでしょうか??

うちはもとから旅行に行った時に仲良しってあまりないんです(涙)
それより子供のようにはしゃいでるのか、主人はすぐ寝てしまって。。それも悲しいですよね(+_+)

なのであまり参考にならずにすみません・・。

でもせっかく行くので、夫婦二人の貴重な時間&記念日のお祝いをめい一杯満喫してきてくださいね☆

インコさんの言うとおり、ここの出会いをいつまでも
大事にしていけたらって心から思います!!

これからも宜しくお願いしますね♪♪










[42] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/17 19:13

こんばんは♪

まーちゃさん
体調よくなったみたいでよかった・・・。
無理しないようにね!

旅行って確かにはしゃいじゃうかも(笑)
でもすぐ寝ちゃ淋しいよね・・・。

明日は妻の針治療で、夜はバイト・・・。
今日のうちに準備して日曜は早起きしてランドに
行ってくるね。ココは来れたらきま〜す 苦笑

[43] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/07/17 20:46

こんばんは☆

診察行ってきました!
まだ排卵しそうになくて、移植の予定がたたないそうです(*μ_μ) なんで育ってくれないんだろ↓
来週火曜日にもう一度内診して排卵してなければ延期になりそうです(;-ω-)ノ
また今月も移植できないのかなぁ・・・
自分の体がイヤになっちゃうよ(。≧Д≦。)

まーちゃさん
具合良くなって良かったです (^ω^)
無理しないで下さいね!
大葉、是非試して下さい〜 美味しいですよ

↑そんな訳で移植の予定が未定になってしまいました
今日でこれしか育ってないって事は排卵しないのでは!?と思ってます。 
乗り越える壁は何枚もありますね゚(゚*ω⊂ グスン

インコさん
奥様リセットしてしまったんですね゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーン
残念です!!

ランド行くんですか!? 私も先月ランドに行きましたよ〜〜〜 
もし、モンスターズインク行くなら開園直後にダッシュして乗るか、ダッシュしてファストパス取った方がいいですよ!  どちらにしてもダッシュで@(^ェ^*)@
すごく人気で超並ぶので頑張ってくださ〜い♪

それと、生理中のなかよしですが・・・
生理中は粘膜が傷つきやすく炎症が起きる事があるそうです。 あと、性感染症や膣炎になるおそれがあるそうなのでその辺気をつけて下さいね。
私もまーちゃさんと同じで、気分的にできなくて経験ないですが・・・

ランド楽しんで来てください((((o゚▽゚)o)))

[44] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/18 00:39

こんばんは〜!!

やっと体調も戻り、やる気も出てきましたよ〜(笑)
それにしても今回の生理痛は重かった・・(;;)

インコさん

いよいよ旅行ですね♪
前の日までバイトとは・・頑張りますね!すごい!!
あとは晴れることを祈ってます☆
ここへは帰ってきてからでも大丈夫なので、奥様と二人、楽しんできてくださ〜い(^е^)★
待ってま〜す♪

のん☆さん

卵胞の育ちが遅れているようで、残念です(м_м)
排卵しないと移植できないですもんね。。

ちなみに今は周期の何日目になるんですか??

わたしも人工授精の周期に25日を過ぎても卵胞が育たず、ピルを飲んでキャンセルした事がありました↓
でも自然の周期で、45日の周期があったので
(高温期の14日を引くと排卵まで31日かかったという事になりますよね?)
そんな事もあるんですよね??

女性の体って不思議なものですよね。。
自分の体なのにじれったくなる気持ち、ホントによくわかります(ё.ё)
今週期、もし排卵しなくても、それはのん☆さんにとって来月が妊娠の月なのかもしれませんよ!!

こんなに頑張っているんだから、必ずのん☆さんのところへ赤ちゃんはやってきてくれますよ!!
私は信じてますよ〜☆


それと、のん☆さんモンスターズインク乗ったんですか??
私も気になっていて、早くまたディズニーに行きたいなぁなんて思っているんですが、来月から結婚式やらで関西に行ったりするのでなかなか行けなくて(涙)

私は明日、野球観戦に行ってきま〜す☆
天気予報が雨なので、中止にならない事を祈って。。

[45] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/07/19 15:39

  o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆
 
まーちゃさん

今日で周期22日目です。 
今朝体温が上がったのでもしかしたら!?排卵したのかも(。・o・。)ノ しれません。が!!明日は病院がお休みなのでタイミングが合わず今回は見送りになるかも・・・  
まーちゃさんも周期45日の時があったんですね。
私も先月39日でした。 しかも、高温期5日しかないし(*_ _)人 こんなんで妊娠できんのかぁ〜!?って不安になります。。。

励ましの言葉ありがとうございます(*^^)
お互い早くママになりたいですね☆

野球観戦行けましたか!? 
こちらは曇りで蒸し暑いです。

インコさんも雨降らないくて良かったですね(* ^ω^)ゞ

[46] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/20 18:16

こんんちは〜!!

のん☆さん

野球は天気予報のとおり、雨が降ってしまい
中止となってしまいました(涙)

そちらの天気はいかがですか〜??

インコさんとりりっぺさんは今頃旅行楽しんでるんでしょうね☆

ところで、今朝の体温はどうでしたか??
もし排卵していたら、移植のタイミングが合わないんですね・・(v_vゝ)
なかなかうまくいかないですね。。なんだか辛いです(悲)
本当、お互い早くママになりたいですね♪

私も毎月ではないのですが、排卵障害があって、誘発剤を使わないと排卵しなかったりした時期がありました。
でも誘発剤でOHSSになって、血がドロドロになったので血栓予防の飲み薬を飲んだり、それでも効かず
自分でお腹に注射(血をサラサラにする)したりしていました・・(+_+)

そんな調子でうまくいかず!?まずは薬に頼らず自然の力に任せてみようというか・・体を自然に戻そう!みたいに思って、いろいろ調べたら『チェストツリー』というハーブを知りました。

ホルモンバランスを整える作用があるんだとか・・
それを試したら自然排卵するようになり、高温期も注射で黄体補充しなければ足りなかったのが十分過ぎるくらいプロゲステロンの数値が良かったと先生に言われました(*^0^*)

もし気になったら是非!!

でももう知っておられたらすみません(;;)

のん☆さんは今晩のメニューは決まりましたか??

私はこれから、悩む時間帯です(笑)

[47] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/07/20 22:40

まーちゃさん、こんばんは♪

野球観戦残念でしたね(u_u*)
こちらは曇り時々晴れでした〜 

OHSS大変でしたね↓ 私も採卵で誘発剤使っていた時にOHSS気味になった事があり、辛かったです。
ジーパンはキツイし妊婦みたいにお腹はでてるし・・・ しかも義理の父に勘違いされたし(。-_-。)
(そんな急に腹出ないよ!!ってつっこみたかった(-∀-;)

「チェストツリー」初めて聞きました( ・∀・)
自然排卵するようになりよかったです!! きっとまーちゃさんの体に合ってたんですね。

とりあえず、明日診察行ってきます。
また報告しますね〜〜〜


ちなみに、今夜のメニューは・・・
シャンパンとチョリソーとチーズでした(*・∀・*)
今日もバイク乗って日焼けして喉カラカラだったのでシャンパン超---美味しかったです(o^▽^)o)

[48] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/21 06:32

おはよ♪

ただいま〜(^-^)v
疲れたけどランド&泊りを楽しんできたよ。前の日の夜までバイトで起きれるかが、めっちゃ心配だったけど大丈夫だった(笑)

FPで見れたのはぷーさんとホーンテッドマンションであとはアトラクションとかショーとか夜のパレードとかも見れて久々ぶりだったからほとんど初心者状態 (笑)で楽しんできたよ。モンスーズとかバズ・ライトイヤーとかは乗れなかったから次に行っときに・・・ってことにした。びしょ濡れにもなっちゃったし 苦笑

続きはまたあとで♪

まーちゃさん
野球観戦中止になっちゃったんだ?残念・・・。天候には勝てないからなぁ 汗

のん☆さん
診察はどうだったかな?周期はうちの妻は今回23日でちょうど旅行にぶつかっちゃったけど、普段はだいたい28日くらいかな。

バイクでツーリングしたの?それとも近場を?風をきって走ると気持ちよさそ〜だよね!夜はシャンパンなんて洒落てる♪お酒は強いほうなん?俺は妻と二人でコンビニで買った梅酒を飲んだくらいかな、ホテルで。

また一週間頑張っていこ〜(o^-')b

[49] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 りりっぺ

2009/07/21 14:37

お久しぶりです(^^)
昨日帰ってきました☆
グアムに着いてすぐに生理になり、前半は具合が悪かったけれど、ずっと天気が良くてのんびり観光したり、楽しい旅行ができました(^u^)

まーちゃさん
今月も同じ時期にリセットでしたね(^_^;)
また新たな周期を一緒に頑張りましょうね☆

のん☆さん
病院の診察はどうでしたか?
私も周期はだいたい28日です。まれに40日位の時もあったりで、自分の体なのに不思議ですよね。。

インコさん
ディズニー楽しくてよかったですね!
パレード見て、夜はホテルに泊まってのんびりなんて、ロマンチックでうらやましいです(^^)


旅行から帰ったら2キロ体重が増えてました(@_@;)
肉とかパンばっかり食べてたから日本食が恋しかったです。。
今日の夕飯は久しぶりに肉じゃがにしようかな♪

[50] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/07/21 20:09

こんばんは。

無事排卵したようで、土曜日に移植になりました。
でも、移植のタイミングが遅いような気がして・・・
日・月のどちらかなんですが病院が休みだったので排卵確認できず(*μ_μ) 
解凍卵もちゃんと分割が進んでくれるか心配だし(・ω・)
あまり期待しないで頑張ります。。。

りりっぺさん
おかえりなさい.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
着いてすぐリセットなんて悲しいです。
でも楽しく過ごせたようで良かったですね。
私も去年のGWに行きましたよ! エステ行ったりドライブしたり楽しかったなぁ〜
また行きたいナ゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ

インコさん
おかえりなさい♪
ディズニーは何回行ってもテンション上がりますよね。 
ウチはいつも日帰りなので泊まり。ってなんか贅沢〜〜って感じがします(´▽`)。 

奥様、28日周期なんて理想的でうらやましい(p*・ω・`*q) 私はだいたい33日くらいかな!? 
2日くらい遅れると「もしかして!?」って期待してい凹んでの繰り返しです↓


今週は土曜日まで仕事なのでダルイなぁ (*ov.v)o

これから夕飯の支度なのでまたネ〜

[51] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/21 21:38

こんばんは(*~0~*)

今日は一日雨が降り続き、蒸し暑くてちょっと憂鬱でした(涙)

のん☆さん

昨日の夕食、シャンパンにチョリソーなんておしゃれですね〜☆
想像しただけでシャンパンが飲みたくなっちゃいました(笑)
今日は日焼け大丈夫でしたか??

我が家は昨日、結局ピザを作りました♪

排卵、無事していて良かったです♪
土曜日に移植なんですね!!
何分割によって移植の日程は変わるんですよね??
私はセミナーを受けただけで詳しくわからなくてすみません(+_+ヾ)

心配は尽きないと思いますが、まずは卵ちゃんもちゃんと分割してくれて、無事に移植できることを祈っていますね☆

インコさん

お帰りなさ〜い♪
ディズニー楽しんでこれたようで何よりです!!
びしょ濡れになったという事は、浴びてきたんですね(笑)
私も何年か前の夏にシーの方でチップとデールからの水をたっぷり浴びてきましたよ☆

やっぱり夫婦水入らずでの泊まりは気分も乗っちゃいますよね!!

私も行きたくなっちゃいました(笑)

りりっぺさん

お帰りなさ〜い(*^-^*)/
旅行中にリセットなんて残念です↓↓
でものんびり楽しめたようで良かったです☆

本当、今月も同じ時期にリセットでしたね。。。
今周期もお互い、楽〜な気持ちで頑張りましょうね♪

私も今年ハワイにいったら体重増えてましたよ(笑)
私は明らかに肉食べ過ぎたので。。反省↓↓
日本食、恋しくなりますよね!!
肉じゃがいいですね(^-^)肉じゃが大好きでよく作りますよ〜!!

ところで明日は皆既日食が見れるようですね!って沖縄の方ですが、、。
一度は見てみたいなぁ☆な〜んて思っていました!!




[52] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/22 07:50

おはよ♪
ハッキリしない空模様だから晴れてほしいなぁ・・・
りりっぺさん
おかえり!!
旅行は観光とか楽しんできたみたいでリセットしちゃったのは残念だったけど、いい思い出は作れたかな?
のん☆さん
移植が実施になるみたいで、うまくいくことをみんなで祈ってるから頑張ってね(^-^)v
それまで仕事頑張るみたいだけど、無理しない程度でさ♪

確かに周期が少しずれたとき、もしかしたら?って思っちゃうし 汗 中々難しい・・・(ToT)

まーちゃさん
雨続きみたいで洗濯物とか大変そうだけど頑張ってo(^o^)o

ランドは浴びてきました 苦笑 周りにカッパ着てる人着てない人いたからどうなんだろう?って思ってたら予想外にすごくて、すっかりびしょびしょに・・・。まあ天気よかったから自然乾燥出来たけど(笑)

日食は今日午前中あたりにだっけ?埼玉は雨だから無理っぽいなぁ。
まーちゃさんのとこから見れたら最高だねっ♪

[53] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/07/22 19:48

ただいまぁ〜 

まーちゃさん
手作りピザなんてすごいですね(*ノωノ)キャー
作った事ないから尊敬しちゃいます♪ 時々、ピザーラ頼むんですけど結構な金額いっちゃうんで(-ω-`;。)
自分で作れたら好きな具のせられるし最高ですよね!!

まーちゃさん、セミナーに参加した事がある。って事は体外予定してたんですか!?


インコさん
この辺は日食見られたのでしょうか!?
室内にいたのでわかりませんでした(-ω-;)
46年振りの皆既日食なのに天気悪くて残念ですよね↓

移植日が決まったので昨日から禁酒してま〜す(^∀^*)
やっぱり冷えるからよくないしね。
隣で旦那が美味しいそうに飲んでますが(o ̄∀ ̄)ノ”我慢我慢(。_。)ウンウン
今夜も常温麦茶で乗り切るぞぉ〜

[54] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/22 21:05

こんばんわ♪

のん☆さん
おかえり!日食は埼玉の栃木・群馬よりで見れたって会社の人が言ってたけど、自分自身は見てない 苦笑

つぎは26年後らしいけど、60歳越えてるし(笑)
禁酒してるんだね?今。万全な体制で移植が無事うまくいくよう応援するよ。旦那さんが側で飲んでても我慢してるのん☆さんが可哀想だけどさ・・・ふぁいとo(^o^)o(笑)

[55] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/23 00:07

こんばんはっ♪

今日はせっかくの皆既日食の日に雨で残念でした(+_+゛)
でも仙台は久しぶりにとっても涼しい一日でしたよ!!

インコさん

ランドの水浴び??想像以上にびしょ濡れですよね(笑)でも暑い日には最高〜!!
皆既日食、インコさんのところで見た方もいたんですね☆
仙台は一日雨が降っていて駄目でした(ーーヾ)残念↓

のん☆さん

お帰りなさ〜い♪
ピザは知り合いから教えてもらったのですすが、意外と簡単なんです☆
しかもピザの時っておかず何品もいらないので結構楽しちゃってます(笑)
ちなみに私も作る前はいつもピザーラでしたよ(ё~0~ё)

のん☆さん禁酒しているんですね!!
確かに冷えは禁物ですもんね♪移植まであと少し!!
本当、皆で応援してますよ〜!!

私も治療を始めて4年が経ったのですが、男性不妊もあったため初めから体外受精を勧められていました・・
でも心の準備が出来ず、人口受精からスタートして結果がでないので腹腔鏡手術を受け、今度は体外へってな感じで、セミナーを受けたんです。。

その前に心の準備とリフレッシュも兼ねて今は通院をお休みしています☆

次、体外する際、いろいろ教えてくださ〜い♪
お願いします☆

[56] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/23 07:54

おはよ♪

まーちゃさん
暑いときに水浴びは確かに気持ちいいけど、びしょ濡れになるまでは 苦笑 夜じゃなくてよかったよかった(^-^)

ピザを家庭でなんてすごいね!いろいろ自由にトッピングしてオリジナルピザ・・・興味津々(^-^)v でも俺は料理出来ないしなぁ 汗

治療は休むことも必要だと思うよ。いつまで休むとか、どこまで治療止めるとか悩むけどさぁ。
旦那さんの男性不妊は改善されたのかな?俺はどうなんかなぁ・・・

[57] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/07/23 15:34

こんにちは(*^^)
今日は仕事が1時で終わり買い物して帰って来たところです。 買い物が終わって外に出たらどしゃぶりの雨。・゚・(*ノД`*)・゚・。 しばらくお店で待機してました〜 これから雷の季節なので洗濯物の干しっぱなし気をつけなきゃ(^Д^*)ノ

まーちゃさん
仙台もお天気悪かったんですね↓ 見れなくて残念><

私も人工授精5回やって結果が出ず転院して体外に進みました。 
このお休みの間にミラクルが起きるといいですね☆
今週期かもしれませんよぉ(*^-゜)v

インコさん
26年後の日食、是非家族団らんで見たいですね(^▽^)ノ  


さて、今頃卵ちゃんはちゃんと分割してくれてるんでしょうか!? 不安ですが何にもできないのでただ祈るばかりです゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―

[58] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/23 23:29

こんばんは〜☆

今日は仕事が長〜い曜日で帰ってきてバタンきゅーでした・・(c_c;)。。

明日の為に早く寝なきゃ!!

インコさん

旦那の男性不妊は最近は検査もしていないので今現在どうなっているのやら・・って感じです(ーー;)
今は漢方もサプリも飲んでいませんし。。。
でもそれでもいいかなぁ。なんて最近は思うようになってきました!!
今は頑張るのも少しお休みです☆

インコさんもお薬の効果が出て、早くパパになれると良いですね☆★

のん☆さん

今日はV雨V大変でしたね!!
本当、洗濯物の干しっぱなしには要注意ですね(;_;)私も気をつけよっと♪

のん☆さんはどんなお仕事されてるんですか??
ちなみに私は医療事務の仕事をしています。
仕事をしながらの通院は結構大変ですよね・・。
あまり無理せず頑張ってくださいね☆

のん☆さんも5回人工授精されたんですね。。
次の移植は絶対A成功しますように!!神様お願いします☆

私は先生から人工授精は6回が目安と言われていたんですが10回位しちゃいました(@_@ゞ)
腹腔鏡でも特に大きな問題も見つからず、なんでだろう・・と先生が首をかしげていました(ё_ё)
妊娠って未知の世界ですね!

いつかミラクルが起きてくれるまで、気長に待とうと思います☆

[59] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/07/24 19:47

みなさん こんばんは☆
こちらは雷で大雨です(-ω-ゞ

まーちやさん
私も人工授精は5・6回が目安と言われ、それ以降は確率が低くなる。と言われました。

まーちゃさんも問題ないんですね。私たちも原因不明なので、なんでだぁ〜!?って感じです(゚Д゚○)ノ

体外でなにか原因がわかればいいなと思って挑戦してますが今の先生も何で?って首をかしげてます(゚Д`;)ア… 
原因がわかれば治療方法も変わってくると思いますが・・・ 移植を繰り返すしかないそうです。
お金が(*´;ェ;`*) うぅ・・・

仕事ですが・・・
歯科衛生士やってます。
まーちゃさんも医療に携わるお仕事なんですね(/゚▽゚)/ 
ホント仕事しながらの通院は大変ですがスタッフや先生が協力してくれるのでとても恵まれた環境です。
明日も早退なので迷惑かけちゃう(。uωu)


では明日、無事移植できますように+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚

[60] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/24 20:04

こんばんわ♪

埼玉もどしゃぶりで台風がきたみたいな(ToT)

のん☆さん
明日の移植、無事成功するよう願ってるよ!うちは人工受精を8回して体外したけど、分割が止ってしまい・・・。

俺の仕事はおもちゃメーカーだよ!のん☆さんは歯科衛生士なんだ?恵まれた環境で助かるね☆

まーちゃさん
ホント薬の効果が出るといいんだけど。原因不明も治療方針が難しそうだから、大変だよね・・・。

妊娠ってこの治療を夫婦で始めてから未知の世界だと確かに思うよ!

みんなで無事赤ちゃんを授かるまで頑張っていこ〜

明日は花火大会に行ってきます!天気が怪しいけど。
みんなの予定はどうかな?

[61] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/25 13:23

こんにちは☆ただ今仕事から帰宅です!!

今日はめちゃめちゃ暑いです。。
溶けちゃいそう(@_@)

のん☆さん

今日はいよいよ移植の日ですね☆
昨日、『頑張って!!』と書き込みしたかったのですが仕事の後、主人の実家に行ったりと時間がなくすみませ〜ん(v_v;)

今はもう病院に行ってるのかな??
のん☆さん!ここから祈ってますよ〜☆
まずは無事に終って、なんといっても着床してくれますように・・\(*^-^*)/

のん☆さんは歯科衛生士さんなんですね♪すご〜い!
職場の方達の協力、大きいですよね!
妊娠できたら、職場の方達も喜んでくれるでしょうね☆
これからも無理はしないでお仕事頑張ってくださいね♪

インコさん

今日のお天気はいかがですか〜??
花火大会、晴れるといいですね(^^)

インコさんはおもちゃメーカーにお勤めなんて、羨ましい☆夢がありますね♪
優しいイメージのインコさんにピッタリって感じです!!

私も今、妊娠はキセキなんだなってすごく思います。

ここにいる皆に早く奇跡が起きますように・・☆

りりっぺさん

グアムから帰ってきて、体調崩したりしていませんか??
りりっぺさん大丈夫かなぁ??って仕事中に考えていました!!

ゆっくり休んでくださいね〜☆

[62] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/26 07:06

おはよ☆
バイトは土日は休み申請してたから&月曜は店の定休日、火曜はシフト上の休みと初めて4連休でラッキーって感じ(^-^)v
きのうは俺の実家の地元の花火大会に行ってきたよ。今日は別な花火大会に… 苦笑 この2ヵ所は付き合い始めから毎年恒例の8年目(*'o'*)結婚してから毎年来年は子供と三人で…って思うんだけど中々…。きのうは特に周りが子連れで浴衣来てたから可愛くて、ちょっと考えちゃった。
のん☆さん
移植は無事終わったのかな?仕事したあとだから大丈夫かなって思ってるけど…まずはゆっくりしてたほうがいいよ(^-^)v

りりっぺさん
最近書込みないからどうしたのかなぁ…って心配してるよ(´〜`)まーちゃさんの言うとおり体調崩しちゃったなら、ゆっくりでいいから治してまた話そうねっ☆みんなで待ってます(^-^)/~

まーちゃさん
土曜も仕事お疲れ様ですm(_ _)m優しいイメージ持ってくれてて読みながら照れてしまったよ 苦笑 実際はどうかなぁ…?逢ったときに確認だね、みんなで 汗
まーちゃさんの旦那さんも優しいんじゃないのかな?
みんな優しいだろうから、赤ちゃんもみんなのとこに降りてくるよう頑張っていこ〜(^-^)v

きのうは一週間ぶりにセックスしたよ 苦笑 可能性は低いって病院の先生に言われてるけど夫婦でその少ない可能性にまだかけてみる気持ちでいるから、レスにならないように最低週一は…と。起これキセキ♪みんなのとこもそんな気持ちでしてるのかな?

[63] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/07/26 15:57

こんにちは。

書き込み遅くなってすいません!

土曜日、仕事早退させてもらい病院へ・・・

2個解凍し 1個⇒2日目で変形
    1個⇒3日目にしてはスピードが遅く移植しても分割し着床でる可能性は非常に低い

それでも1個移植しますか!?と言われ考えた末キャンセルしました。 

大金使って移植するなら、期待できる卵ちゃんを移植したいし。。。

診察が終わり待合室に戻ってたくさんの赤ちゃんを見た途端号泣してしまいました。〔たまたま一ヶ月検診の日で幸せそうなパパママ赤ちゃんが集まってた〕

なんで私はママになれないんだろぅ。ここにいるママ達と何が違うんだろぅ。 色々考えちゃって。


せっかく皆さんに応援してもらったのにこんな結果で終わりました。
残りの凍結卵も期待できないそうなので今後の事を旦那と話し合いたいと思います。

今日は自分の事だけでスイマセン!!

落ち着いたらまたきます〜

[64] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/26 19:25

こんばんは☆

インコさん

花火大会、毎年行ってるんですね!!
なんか素敵です☆うちは休みが合わず、夫婦で花火大会って今まで一度もないかも・・(涙)
来年は3人家族で行けるよう、お互い頑張りましょうね^^

それから4連休☆良かったですね〜♪
ゆ〜っくり体をいたわってくださいね☆

インコさんのところは週一で仲良し☆いいですね♪
うちは最後からもはや1ヶ月になるのではないか..ってな感じです↓↓
やっぱり心がけが大事ですよね!頑張らなきゃ!

のん☆さん

移植できず、本当に残念です。。
書き込みを見て私の胸にもドーーンと大きな衝撃がきて涙がでそうでした。
辛い報告をさせてしまって、のん☆さんの気持ちを考えると胸が痛いです(;;)
経済面でも大きな負担がかかる体外受精、簡単に次を頑張りましょうなんて私には言えません(涙)

のん☆さんが今まで経験してきた不妊の苦しさ、赤ちゃんを待ってきた長い時間や形は、一人一人皆違うので、結局その辛さは自分にしかわからないのかもしれませんよね。

だから今、のん☆さんが少しでも楽になれて、前向きに考えることができるまで、待ってますね☆

旦那様とよ〜く話し合って、お二人の納得のいく答えがでることを願っています^^

ここで話してスッキリできることがあるならば、た〜くさん聞くのでいつでも書き込んでくださいね☆
自分の話だけでも大大大歓迎ですよ(*^-^*)

ちなみに私は昨日、友達から赤ちゃん産まれましたメールが届き、プチ凹み中です↓↓
その子は一度妊娠中絶をして、二度目の妊娠で結婚→出産。それから一年もしないで二人目を妊娠→今回出産しました(v_v;)
私は今までず〜っと待っていて一度も妊娠しないのに〜。。な〜んてちょっと鬱気味な私でした;;



[65] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/27 07:39

おはよ♪
朝から真夏日状態でヘトヘト…(ToT)

まーちゃさん
花火大会見てきたよ。一日目とまた違くてすごくいい位置でよ〜く見れたし(^-^)v 来年こそは三人で…って感じ。

のん☆さん
今回の結果…残念でいい言葉が見つからないけど、のん☆さん自身が一番辛いと思うよ。俺も春に体外したとき分割が途中で止って移植しても…と言われてすごく悩んだし。結局移植断念したときは、夫婦で涙しちゃったし…。焦らず気持ちを落ち着かせていけるといいね!みんなでいつでも待ってるし(^-^)v
何でも話してスッキリしちゃっていいよ☆

俺のほうは妻のお母さんの態度で我慢の限界かも 苦笑ストレスの原因の一つがそれだけど、妻には言えないし…。言ったらスッキリするんだろいけど。もう少し頑張ってみま〜す

[66] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/27 19:21

ただいま帰りました〜!!

今日は夕方から雷にどしゃぶりの雨で大変でした〜(ーー;)

インコさん

花火、いいところで見れて良かったですね☆

義理のお母さんのことですが、聞いてもいいですか??
お母さんのことでインコさんがストレスを感じている事、奥様は察してはいないのですか??

気になったのは奥様も一緒に暮らしていて、お母さんがインコさんに対する態度を目にしてると思うので、
奥様も何かしら感じているのではないかなぁ。。と私は思うのですが・・。

周りの話を聞いても、自分の立場に置き換えても、同居って本当に大変だと思います(v_v゜)

親の事を奥様に言いづらい事はよくわかりますが、インコさんが限界を感じる前にチラッと奥様に相談してみてはいかがですか??

ここで少しでもストレス解消できれば何よりですが、
あまり我慢しないでくださいね!!

インコさん、ファイト♪

[67] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/27 20:07

こんばんは☆

関東も結構雨降ったけど、のん☆さんのとこの館林は
大丈夫だったのかな?竜巻が発生したみたいで・・・

ストレス感じてること、妻は分かってはいると思うよ。
気を遣ってくれたりしてるからさ。ただ俺が不満を全部
言ってないからどこまで妻が理解してるか分からないけど・・・苦笑

婿養子になったから、大事に大事に・・・なんて思ってないけど、せめて居心地のいい家にしてほしいって思ってるけど。確かにお母さんからしてもこっちに不満あるだろうから、妻からしたらどっちもどっちかもだけど、
こっちの元の原因はお母さんの振る舞い・・・だしね。
まあ、妻には少しずつお母さんの考え聞いてみるつもり!聞いたら聞いたで余計イライラしたりして(笑)

同居を完全否定はしないけど、難しいね・・・

早く赤ちゃんを授かって、自分と妻と子供と一緒に毎日
楽しみたいなぁ・・・なんて。

まーちゃさん、ありがと!
ここで知り合ったのも何かの縁だと思うから、末永く
おつきあいできたらいいね☆家族ぐるみで ・・・

[68] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 りりっぺ

2009/07/28 14:16

こんにちは!お久しぶりです(^^)

旅行から帰ってから、ずっと頭痛が続いていて、パソコンから遠ざかっておりました(-_-;)
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。。

インコさん
沢山花火大会に行っているんですね!相変わらず仲良し夫婦でうらやましいです(^^)
ベランダからたまに遠くの花火が見えるのですが、やっぱり近くで見るのが一番いいですね!

奥様はいつも浴衣を着て行かれますか?
私は最近着てないので、たまには浴衣デートしてみたいな〜って思ってます(*^_^*)


まーちゃさん
お友達の出産報告、つらかったですね(>_<)
どうして神様はその子ばっかり。。。って思ってしまいますよね(-_-;)
なかなか難しいけれど、人は人!って思って、なるべく気にしないでいれたらいいですね。


のん☆さん
移植の件、残念でしたね。。
そんな時に幸せそうな家族を見てしまったなんて、本当に辛かった事と思います。
初心者の私にはうまく言えないけれど、旦那様とたくさん話し合って、少しずつでも前向きな気持ちになれるよう、応援してます。

[69] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/28 20:43

こんばんは♪

今日も一日ジメジメで嫌だったぁ・・・ 汗

りりっぺさん 久しぶり〜☆
心配してたんだけど、旅行から帰ってからずっと
頭痛じゃ辛かったんじゃないのかな?今は平気?
無理は禁物だぞ〜

花火大会へは浴衣は着ていかないよ。まあ妻の浴衣姿は
県内のお気に入りの日帰り温泉で見てるけど・・・
仲良し夫婦・・・なのかな・・・苦笑
うちの場合、同居で妻のお母さんとイマイチだから、
婿養子になった手前妻と仲良くしてないとそれこそ大変・・・汗 今は二人の間に赤ちゃんが授かるのを目標
にしてるから、仲良くしてないとさ・・・なんて(笑)

[70] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/28 21:55

こんばんは☆

今日は仙台もジメジメの一日でした(ーー;)
でも明日はお休み☆なんだかテンションが子供のように上がっています(笑)


インコさん

お母さんの件、あまりストレス溜めないよう、ここで
たくさん発散してくださいね^^
確かに家の居心地が悪いと段々遠ざかってしまいそうですもんね。。
でも奥様とインコさんは本当仲良し夫婦だと思うので、これからも変らずに・・赤ちゃんがやってくるにはそれが一番☆
こちらこそ、末永く宜しくお願いしますね♪

りりっぺさん

お久しぶりです☆久しぶりにお話できて嬉しいです^^
頭痛は大丈夫ですか??大変でしたね(涙)
頭痛の大変さはよ〜く分かるので、無理はしないでくださいね☆

出産報告、『人は人!ですよね!』つい気にしてしまうのですが、あまり気にしないよう心がけなきゃ!!

のん☆さん

昨日ニュースで竜巻があったようで、のん☆さんは大丈夫ですか??
ニュースで車や家が壊れていて、とても驚きました(;;)
怪我や被害をうけてなければいいけど・・。

[71] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/28 22:26

こんばんは

まーちゃさん
不妊治療にストレスは大敵だもんね・・・
分かってはいるけど中々難しい 苦笑
一度離れて冷静に考えてみるのもいいかもしれないけど、出たら最後・・・って気もする。

ここのみんなは夫婦仲よさそうじゃん?
赤ちゃんを授かるには夫婦仲が大事だと思うし♪

今日は妻に病院に薬をもらってきてもらったよ。
妻はプロラクチンを下げるテルロンを、俺は女性でいう
誘発剤のセロフェンを・・・。この俺の薬が女性に出すと保険が利くのに、男性に出すと保険適応外で実費だから一か月分でも結構しちゃうのが悩みかなぁ・・・。

みんなはプロラクチンの数値ってどれくらいなのかな・・・?

[72] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 りりっぺ

2009/07/29 12:42

こんにちは!

インコさん
頭痛はだいぶ良くなりました(^_^)旅行の疲れが後から来たのかもしれないです。。

同居はやっぱり大変なんですね。
お母様がもう少し大人な態度だったらいいのに。。って思いますけど、高齢の方ってなかなか性格を変えるのは難しそうですよね。
インコさんは仕事も頑張ってるし、不妊治療にも協力的だし、同居もされて、、、とても頑張っていると思いますよ!

プロラクチンの数値、分からないです(-_-;)
実は今周期から、別の病院に行く事にしたのですが、初期の検査をする時期が旅行中だった為、来月になってしまったのです。。
結果がわかったらまた色々参考にさせてください!


まーちゃさん
今日はお休みなんですね♪
仕事の疲れをゆっくり癒してくださいね(^^)

頭痛はもう大丈夫です!心配してくれてありがとうございます。。

先週は毎日頭痛薬を飲んでいた為か、旅行疲れのせいか分かりませんが、排卵が遅れているようです。。
リセット前より、排卵日付近が一番緊張します(-_-;)

出産報告をされたら、私もかなり凹んでしまいます。「人は人」って、言うのは簡単だけど実際そう思うのって難しいですよね。。
ストレスは何でも話しちゃってくださいね(^^)
私も来月あたり出産報告がありそうなので、凹んだら聞いてください(^_^;)

のん☆さん
私もニュースを見てのん☆さん大丈夫かな〜って思ってました!日本で竜巻なんてびっくりです(・_・;)

[73] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/29 18:37

こんにちは☆

今日一日暑かったね!また明日怪しい天気みたいだけど…

りりっぺさん
旅行疲れからかもね。
頭痛が治るまで安静にしてようなぁ(^-^)v
同居の件、ありがとう!ここで話すと妻には言ってないことまで話してるからスッキリしていきたいな 苦笑
病院、転院したんだ?自分に合う病院だといいね…。最初からの検査かもだけど、頑張っていい結果が出るよう願ってるよ〜

[74] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/07/29 19:37

みなさん☆こんにちは♪

ご心配かけましたが、お陰様で元気になりました(*^^)
みなさんからの温かい言葉、とってもとってもうれしかったです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

今回の結果は主人もかなりショックだったようで、肩を落としていました。。。 

とりあえず、残り3回移植して(したい!!)結果が出なければ転院するかもしれません。
主人から「前向きにがんばろ」ってメールがきたので頑張るしかないです(*'ー'*  諦められませんもんね゚+.(・∀・)゚+.゚

まーちゃさん
友達からの出産メール凹みますよね↓ 私は今日、姉とランチ中に3人目のオメデタ報告がありました。 
姉妹でも軽く凹みますね(pωq)
「3人目!?エ〜〜エェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエ」みたいな。
私が治療してる事は知っているので話ずらかったそうで、すでに4ヶ月ですって。。。
治療歴が長いと、知らないうちに周りの人に気を使わせてるんだなぁ〜って思っちゃいました(汗)

インコさん
元気になりました(*^▽^*)
インコさんも分割が止まって中止になった事があるんですね。  お迎えの準備は出来てるのにいきなりキャンセルになるのってかなり心が折れそうになりますよね(。_。*) 

薬飲んで良い方向にいくよう応援してます
プロラクチンの数値、私もわからなくてすいません
(・0・。 調べたことあったかな!?
実費はかなりキツイですよね(涙)

りりっぺさん
お久しぶりです!!
体調崩してたようですが大丈夫ですか?
旅行中はテンション上がっててわからないけど、帰ってくると一気に疲れがきますよね。
夏バテ気味もあるのでしょうか!? 
お大事にしてください( ・∀・)

連日のニュースで「館林市」、かなり有名になりましたね━━(。・∀・)ノ゙━━☆
竜巻の通り道が職場から5分くらいの所だったので少し反れていたら!?なんて考えると怖い@(;・ェ・)@
ちなみに、被害にあった高校 私、通ってました(゚д゚)
インタビューに答えてたおばさん、患者さんでした(゚д゚)

こんな身近で竜巻が起こるなんてビッックリ!!
自然災害怖いですね〜〜〜

[75] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/29 19:54

こんばんわ♪

のん☆さん
元気になってよかったヾ(*'-'*)竜巻の件もあったから心配してたけど、かなり近い位置から見えてたみたいで危なかったね…インタビューされてたおばさん、患者さんだったなんて、のん☆さん びっくりしたんじゃん?

プロラクチンは血液検査を定期的にしてるけど、そのとき分かるんだ。
のん☆さんも旦那さんもショックだったのは俺も移植中止のときショックだったから分かるよ!次こそは…の気持ちでお互い頑張っていこ〜♪俺も妻もそろそろ再本腰あげてスタートしようかな

[76] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/29 21:12

こんばんは♪

今日はお休みで一日のんびり過ごしていました^^
せっかくのお休みなのに、あいにくの雨。。洗濯物も
外に干せなくて残念↓↓

インコさん

誘発剤のセロフェン、私も飲んだ事ありますよ!!
男性が飲むと別な効果があるんですね!びっくり(@_@)
もちろん私は保険適用で払ったので金額をあまり気にしたことはなかったけど、自費扱いでの支払いはキツイですね。。
それも風邪と違って、毎日飲むんですもんね。。

不妊治療、早く保険適用になって欲しいですね!!

それと、プロラクチンの数値ですが、私もしばらく血液検査をしていないので今は分からないです。。すみません(涙)
ただ以前は17位だったような気がしますよ!
奥様もお薬で落ち着くと良いですね☆

りりっぺさん

体調戻られたようで何よりです☆でもこれから暑〜い季節・・無理は禁物ですよ!!
今周期から転院されるんですね!!
これから検査とか大変な事もあると思いますが、一緒に頑張りましょうね☆

排卵が遅れているみたいで、心配ですね・・(;;)
排卵日付近はいろいろ考えてしまいますよね。
という私も今周期は排卵が遅れているようです・・。
って体温測っていないのであいまいですが、いつもの排卵痛がないのでまだかなぁ。。とちょっと心配です(ーーヾ)

お互いあまり意識せずに仲良しできたらいいですね☆


のん☆さん

旦那さまといろいろ話されたんですね!!
元気になられてとってもうれしいです☆

旦那様も楽しみにしているだけにショックですよね・・(涙)
ただ旦那様と二人、前向きに☆いつか絶対いい形で赤ちゃんを向かえられますように・・

それまでみんなで一緒に不安な気持ちや辛い気持ちを分け合って頑張りましょ!!

お姉さんのおめでた報告、身内なのに複雑な気持ちですよね。。
私も姉の時、全く同じで、姉が気を遣って私には最後の報告になりました。

そう!知らずの内に周りに気を遣わせているんですよね・・それもちょっと辛いですが、私が逆の立場なら同じようにするだろう。と思い、有難く、そしてゴメンね!と心の中で思っています^^

あと、竜巻、のん☆さん無事でよかったです!!
でも近くで起きて、そして患者さんがインタビューをうけるなんて、人事じゃないですね・・汗

本当、自然災害は怖いです。。
今も洪水で苦しんでいる人たちがいると思うと、私の悩みなんて小さいものなんだなぁとか思っちゃいます(v_vヾ)

[77] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/30 07:22

おはよ♪

まーちゃさん
きのうは雨だったんだ?こっちは曇り空&晴れだったよ。今朝も朝から快晴で一日暑そう(>_<)

セロフェン…飲んだことあるんだ?男性の場合は精子の動きの活性化と、脳が精子作れ〜って司令してるのを後押しさせる…らしいけど、効き目があればいいなぁ(^-^)毎日飲むのはしんどくないけど、忘れちゃいそうなときもあってね 苦笑 もちろんこの前のランド&一泊のときも夫婦で治療薬持参で…
きのうは4日ぶりにバイトしたら身体がついていかなくて…苦笑 歳だなぁ(笑)

[78] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 りりっぺ

2009/07/30 13:21

こんにちは!今日も暑いですね!

インコさん

お仕事とバイト、毎日お疲れ様です。暑いので体調を崩さないように気をつけてくださいね(^^)

転院したのは軽い気持ちだったんですけど、前に通っていた病院は駐車場がなくていつも有料駐車場だった事や、先生とうまくコミュニケーションが取れなかったりしてたので、他はどうなんだろうと思って・・・(^_^;)

新しい病院は、検査の流れや料金をはっきり教えてくれるし、先生も受付の人もみんなやさしくてびっくりしました!



のん☆さん

元気になってよかったです(^^)
ご主人さまからのメール、とっても嬉しいですね☆
いろんな試練を、諦めずに前向きに乗り越えられているのん☆さん夫婦を応援してます!

竜巻も、無事で安心しました!(^^)!
通っていた高校や患者さんがテレビに出るなんて、ほんと身近で起きていたんですね〜!


まーちゃさん
昨日はゆっくり休めましたか?
せっかくの休みなのに雨で洗濯物が干せないとスッキリしないですよね。

排卵はまーちゃさんも遅れているんですね。気付かない所でストレスを感じているのかもしれないですね。。

私は昨日病院に行ったら、卵が大きくなっていたようで、土曜日に初めてのフーナーテストをする事になりました(^_^;)
緊張するけど、やっとこれから検査ができるのが嬉しいです(^^)



[79] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/07/30 15:03

みなさん こんにちは!
館林は午前中晴れてたけど、だんだん曇り空になってきて夜は雨かな!? とっても蒸し暑いです(汗)

まーちゃさん

昨日はお休みだったんですね。私は今日お休みなんですが家にいると暑くて暑くて。-ェ-。 甥っ子を連れてイオンに避難してました(笑) 夏休みなので子供連れが多かったです! 私たちもはたからみたら親子に見えるのかな!?なんて考えちゃって(*>ω<*) 
早く私たちもママになれるといいですね!!

インコさん

インコさん夫婦も辛い経験されてるんですね。 ホント「次こそは!!」の気持ちで頑張っていきましょう♪  
治療再開するんですか!? 仕事・バイト・治療の両立は大変だと思いますが頑張ってくださいね(*^^) 応援してますよぉ〜

りりっぺさん

転院されたんですね! 先生との相性はとても大切ですよね。 
土曜日のフーナーテスト、良い結果がでますように(ゝω・`) 
痛みはないのでりりっぺさん安心して行ってきてくださいね♪  
これからの検査、治療応援してます( ・∀・)


[80] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/30 18:41

こんばんは♪

3時過ぎに結構な雨が降ってきたけど、止んだら蒸し暑い・・・会社が群馬よりだから、のん☆さんのことも降られたかな・・・

りりっぺさん
うちの最初通ってた病院も通院しやすい診察時間や、通院しやすさ・・・でかな。駐車場はほんのわずかなんで、度々有料駐車場に停めてたけど・・・
転院の理由は針治療の先生に、体外に進んでみたら?ってことで、料金とか踏まえて教えてもらったわけなんだけど、転院して正解だったと感じたよ。都内だから、
距離はあるけど妻は頑張って通院してるし。
これで赤ちゃん授かったら嬉しいんだけど 汗

土曜のフーナーテスト頑張ってね!うちは未経験だけど、のん☆さんが痛みはない・・・って言ってるか緊張せずに・・・だよ☆

のん☆さん
仕事・バイト・治療は確かに大変・・・苦笑
バイトは深夜なんだけど、妻のほうが治療しながらだから大変だと思うし。夫婦で同じ目標に向かってるから頑張れるんだと思うよ♪まあ規則正しい生活にはなって
ないから多少は不妊に影響してるかもだけど・・・。
治療再開は妻がメインだよ。俺は月イチでもらってる薬
を飲んでるだけだから、お金の面とか考えて、また体外に向けていこっと♪その前にもう一回そこの病院で人工受精してみたい気持ちもあるんだけど・・・。

俺ものん☆さんのこと応援してるよ〜♪

[81] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/30 21:51

こんばんはっ!!
今日は朝から夜までワンコ達をお留守番させていたので、これから相手しなきゃ^^

インコさん

今はバイト中。。ですよね??
毎日お疲れ様です!!
セロフェン、男性にはそんな作用があるんですね!!
同じお薬で男性と女性には全く違う作用になるとは、驚きですね♪
確かに薬って忘れちゃいそうになりますよね(笑)
私の父は毎日同じ時間に飲まなきゃいけない薬があって、携帯のアラームを鳴らしていますよ!!
でもその時を逃すと、飲んだかどうかを忘れるらしく・・それじゃあ意味ないですよね(笑)

これから治療再開に向けて、お互い頑張りましょうね☆

りりっぺさん

土曜日、フーナーテストなんですね!!
良い結果がでるといいですね♪♪
りりっぺさん、転院して、いよいよ☆って感じですね!!
検査って周期に合わせてなので、一度にできなくてじれったくなるかもしれませんが、タイミングをみてもらったり治療も兼ねてできるので、その間に妊娠できるかもしれませんよ☆^^☆

頑張れ〜りりっぺさん!!

のん☆さん

今日はお休みだったんですね!!ゆっくりできましたか??
甥っ子さんとお出かけ、いいなぁ^^
私も甥っ子とよく遊びますが、超〜可愛いですよね!
兄弟の子でもこんなに可愛いのに、自分の子となったらどんなに可愛いんだろう〜☆とか思います(笑)

なんだか最近、皆さんが一生懸命頑張っているところを見て、私もそろそろ治療再開しようかな!って思えてきました☆
実は、先生から次からは体外受精ですねって言われて、身構えてしまってた自分がいて、金銭的にももし妊娠できなかったらどうしよう・・って勇気が出なかったんです・・悲・・
でも頑張っている皆さんとお話していくうちに、諦めずにもう一度頑張ってみようかな!!って思えました☆
来月から、結婚式で関西へ行ったり、10月には沖縄へ行く予定があるので、それまでに金銭面や心の準備をして、また頑張ってみようと思います!!

ここの皆さんのおかげです☆感謝します♪


[82] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 りりっぺ

2009/07/31 14:28

こんにちは(*^_^*)
今日は涼しくて気持ちがいいです♪
皆さんの所はどうですか〜?

のん☆さん
フーナーテスト痛くないと聞いて安心しました(^u^)アドバイスありがとうございます!
先生との相性ってやっぱり大事なんですね。
今までの先生は淡々としていて、色々相談しにくい雰囲気だったので…(^_^;)

私も甥っ子と遊ぶのが楽しいです♪遊びながら自分にも子供ができたら…って妄想しちゃったりしてます(#^.^#)


インコさん
今の病院は針治療の先生に紹介してもらったんですね〜!
転院して正解でよかったですね♪
通うのは大変だと思いますが、都内だと最先端って感じがします!

インコさんはフーナーテストは未経験だったんですね。
とりあえず気楽に行ってきます☆
精子がいるといいですけど、その前にうまく仲良しができるか心配です(-_-;)


まーちゃさん
検査でなにもなければいいけど、なにか原因がわかってほしいような微妙な気持ちです(^_^;)

まーちゃさんも治療再開を考えているのですね!
体外へのステップアップを決めるのって本当に勇気がいる事だと思います!
少しずつでも、まーちゃさんのペースで頑張ってくださいね(^^)応援してます☆

私の方こそいつも皆さんに勇気をもらっています(*^_^*)私はちょっと出遅れているけど、皆さんと一緒に頑張る事ができて嬉しいです☆

[83] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/07/31 18:38

こんばんわ♪今日は過ごしやすい一日だったね。
まーちゃさん
バイトは夜の11時から深夜1時までだよ。まぁ時間通りには終わらないけど(ToT)だから毎晩寝るのは3時くらいだから一日中眠気が…苦笑
ちなみに今日は休みだよっ。

同じ薬だけど男女で効果が違うって俺も初めて知ったよ 汗 また来月あたりに血液検査して数値の変化を見ようかな!

うちも体外…とは早くから言われてたんだけど、金銭的な面といい身体の状態で臨みたい…があったよ。いろいろ行事があるなら焦らず落ち着いたころでいいと思うよ!(^-^)v

りりっぺさん
都内でなくても最先端なとこあると思うよ 苦笑 俺がそこを選んだのは第一に料金かな。あとはHPとか見たり男性不妊にも…が決めてかな。
明日のフーナーテストいい結果が出るといいね。俺は無力症と精液の量が少なめだけど、旦那さんは?セックスはフーナーテストのため…ってお互い思わないでごく自然にしたらいいんじゃないかな?男って意外とプレッシャーに弱いし(笑)やっぱり日頃からが大事(^-^)v うちは先週末から3回も…驚。
そのうちどれかで授かればいいんだけど、排卵日じゃないと思うからあまり考えないようにしてるよ。

あと、治療のペースは決まりがないから気にしないでいいよ☆どんなであれみんなで励まし&治療以外の話ししながら…いこう☆

ホントここでみんなと話せててプラスになってる気がするよ!これからもよろしくですm(_ _)m

[84] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/07/31 21:03

こんばんは^^
今日はこちらも涼しい一日でした〜!!

りりっぺさん

インコさんのいうとおり、夫婦それぞれの治療があるので、出遅れてるなんて思わなくて大丈夫ですよ!!

確かに原因がわからなくて妊娠できないと、逆に不安になったりしますよね・・。
でも原因があると、それも凹んで・・本当難しいですね(v_v;)

明日、緊張するかもしれませんが、リラックスして
検査してもらってくださいね☆
転院して、いい結果がでるといいですね!!

インコさん

今日はバイトがお休み☆ゆっくり休んでくださいね!!
人間、寝溜めができればいいのにぃ〜(@_@ヾ)
毎日寝不足で大変ですね。。本当私の睡眠時間を分けてあげたいです!!

体外、私もゆっくり体を整えて、準備していきたいと思います♪

インコさんも、今度の採血まで、少しでも数値が改善していますように!!

私は明日、午後からお休みなので、母親と二人で映画を観に行ってきま〜す☆







[85] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/07/31 22:38

こんばんは☆今夜は涼しいので良く眠れそうです
明日から8月なのに・・・やっぱり冷夏なんでしょうか!?

まーちゃさん

先生から「次は体外だね」なんて言われるとなんか、肩の力が入っちゃいますよね(*'ー'*
まーちゃさん夫婦のペースに合わせてステップアップできたらいいですね(ゝ∀・)

こちらこそいつも元気もらってありがとうございます(*゚∀゚)ノ 

インコさん

仕事とバイト すご〜い(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜
頑張り屋さんで尊敬しちゃいます!!
たしかに体外は高額ですよね↓ 通帳の残高アレレ??こんなに減っちゃって。って寂しいもんですよ(泣)
旅行も行きたいし貯金もしたいし・・・お金って大事ですね〜( -ω-) 
明日も頑張って働こーーー

りりっぺさん

いよいよ明日ですね(* ^ω^)ゞ
あまり検査の事は考えずリラックスして普段通り仲良しができればいいですね(^▽^)

私も皆さんと一緒に同じ目標に向かって頑張れてうれしいです(*゚∇゚)ノ

[86] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/08/01 09:44

おはよ♪今日は朝から涼しくて過ごしやすいね。夜も涼しくて寝やすかったのに、蚊にさされて真夜中に起こされた(笑)

今日は妻の針治療の病院までドライバーです。俺も針治療復活したいけど、今通ってる病院をメインに…って針の先生に言われてるからさぁ汗
まーちゃさん
ホント寝溜めしたい…(笑)熟睡して起きたら頭スッキリ〜ってしばらくないもんなぁ(ToT) 身体は悲鳴あげてるかもだけど、家にいるよりは…(笑)
治療のペースは人それぞれだから、焦らず…がいいもんね。ここのみんなで頑張っていけて嬉しいよ♪

映画は何を見るのかなぁ?俺は来週末〜公開のハチ公の映画と翌週にも映画を…(^-^)v

のん☆さん
今日も仕事?お疲れ様っ('◇')ゞ
体外にしろ顕微にしろ、人工でもホント治療費は工面が大変(ToT)それに出掛けたり買い物、諸々すると足りないし…。治療のことばかり考えるのもどうかと思うし、発散も必要だよね!

みんなとは住まいや年令も違うけど、ずっとつきあえたら嬉しいかも…って思ってるよ(^-^)v

[87] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 りりっぺ

2009/08/01 14:33

こんにちは〜☆

午前中は病院へ行ってきました!
結果は・・・残念ながら、元気な精子が見当たらなかったそうです(;_;)
お盆明けに精液検査をする事になりました。。

なんとなくそんな予感がしていたのですが、やっぱりちょっとショックでした(^_^;)


インコさん
先週末から3回もなんてすごいですね!
うちなんて昔に比べてどんどん回数が減っていってます(-_-;)

質問なんですけど、精液検査の時って自宅で採取しましたか?
主人は病院に行ってもいいって言うのですが、あまり病院で男性を見かけないので自宅の方がいいと思うのですが、普通はどうなのかな〜って思って(^_^;)


まーちゃさん
いつもアドバイスありがとうございます
結果は良くなかったけれど、また少しずつ頑張ります!

昨日は仙台も涼しかったんですね(^^)

今頃お母様と映画かな?後で感想を聞かせてください☆
私はこの前飛行機の中で、「そんな彼なら捨てちゃえば?」を見ました!なかなか面白かったですよ〜(^^)


のん☆さん
お仕事お疲れ様です。
のん☆さんの言うとおり検査はまったく痛くなかったです(^^)
来月もまたやりましょうって言われました(^_^;)

病院に通うと、お金がどんどん減っていきますね。。
実際、体外ってどの位かかるものなんでしょうか…?
30万位ってイメージがあるのですが、もっとするのかな(・_・;)
私もそろそろ仕事をして今後の為にも貯金しないとって思います(>_<)

[88] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/08/01 16:09

こんにちは☆

何だか怪しい天気で今夜あちこちでやる花火大会はどうかなぁ…

りりっぺさん
お疲れ様です。結果は残念だったけど、次こそは…の気持ちで頑張って!応援してるよ。
精液検査は前通院してた病院は採取する部屋がなくて、自宅で採取だったよ。ただ検査までの時間があいてたからか結果は散々だったけど。今の病院は採取室があるから出してすぐ検査だから、素人考えだけど新鮮でいいかも…と思うよ。りりっぺさんの旦那さんも協力的みたいだから、次回は病院で採取にしてみたらどうかな?りりっぺさんの旦那さんも無力症?俺も毎月よくなってるのか心配で…汗

まずはゆっくり夫婦で過ごすといいよっ(^-^)v

体外は大体トータルで40〜50万くらい普通かかるかもね。うち夫婦が通ってる病院はその半値ちょいだったかな…。移植出来なかったけど、結構かかったし。近々不妊治療助成金申請をするけど、もっと補助金を増やしてほしいよ〜(ToT)

回数はどこも減っていくんじゃないかな?俺の場合は普段からして義務的にならないようにしてれば、精子の状態もよくなるかな…って勝手な解釈で(笑)赤ちゃんを授かるためには何でもして後悔しないように…って思ってるよ☆

[89] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/08/01 22:09

こんばんは〜^^

今日は母親とアマルフィを観てきました〜!!
あまり期待しないで行ったのですが、面白かったですよ\(~0~)/
イタリアに行きたくなっちゃいました(笑)

のん☆さん

今日もお仕事お疲れ様でした!!
本当、冷夏って感じがしますよね↓↓
今年は暑いと思って、バーゲンでノースリーブも買ったのに着る機会がないです・・残念。。
野菜も高くなるようだし(v_v;)
今のところ、勤め先の周りに農家の方が多くて、患者さんにとうもろこしやインゲン、トマト、ナスなど頂いていて助かっていますが、スーパーで野菜が高いとちょっと辛いです↓↓

本当、不妊治療ってお金かかりますよね。。
うちは私も仕事をしていないと、とても無理です(涙)
そんな仕事は月曜から保険請求業務に加えて市の健康診断が始まるのでパニックになりそうですぅ〜(;;)
気合いれなきゃ。。!!

インコさん

今日はドライバー、お疲れ様でした☆
昨日は貴重な睡眠を蚊に邪魔されちゃったんですね・・うぅ辛い。。
私もハチ公の映画観たかったんです!!
でも動物物が弱い私は、今日のアマルフィの前の宣伝ですでに泣きそうに。。(笑)
ボロ泣きするのが目に見えてるだけに、家で見た方が無難かも。。って悩んでました!!

あと、回数と精子の状態について。。
実は最近気になる研究結果が載っていました!!
毎日射精すると、精子のDNA損傷度が減少するそうです。
体内に停滞する時間が減る事で活性酸素に曝されるレベルが低下したから。と出ていました。
DNA損傷は精液検査ではわからないので、私の夫もDNA損傷を受けていると思いますが、毎日は難しいですよね〜(@_@;)

ちなみにうちは結婚前から仲良しは月1程度で、結婚してからも変らなかったですよ↓
妊娠を意識し始めてから少しは増えたけど、あまり変らないかも(ーーヾ)
だからインコさん夫婦が羨ましいです☆

りりっぺさん

今日は検査、お疲れ様でした!!
フーナーテスト、少し残念でしたね(涙)
でもフーナーテストはその時によって違ったりするようなので、あまり落ち込まないでくださいね!!
精液検査で問題がなければきっと大丈夫ですよ♪

検査のことですが、インコさんのいうように、病院でできるなら持って行くより病院で!の方が私も良い気がします^^
うちは人工授精の際、主人が仕事で朝から自宅で採ってもらったことが一度あります。
でも主人が休みの日はどっちにする??と聞いたら、病院に行くよ!!って言っていたので、本当は自宅よりも病院の方が男の人はいいのかなぁ。。なんて思っていました!!ってうちの場合ですが・・。
旦那様、協力してくれて良かったですね〜♪^^♪
これからもお二人のペースで、仲良く頑張ってくださいね☆応援しています!!

私は今日、調剤薬局の一つ年下の子が現在妊娠5ヶ月と聞きました〜。。ちょっと最近太ったのかな?いやいや!もしかして・・と思っていたら(;;)ガ〜ン↓
ちなみにその子は新婚さん。。
又一人先越されちゃった〜なんて思いましたが今回はお腹を触らせてもらいました!!
妊娠菌、移らないかなぁ^^

[90] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/08/02 05:14

おはよっ☆
二日連続で蚊にさされて、こんな時間にメールしてます(>_<)

きのうあたりから一日涼しい感じで体調崩しそうだよなぁ…妻は夕方あたりから体調悪くなって風邪かなぁ…とかの状態で夜のバイトしちゃうんだから、うち夫婦はお疲れ頑固で負けず嫌いかも(笑)

まーちゃさん
映画「アマルフィー」だったんだね!見てみたいけど、他にも見たい「ハチ」とか「ナイトミュージアム2」とかあるから我慢我慢…

今日は旦那さんとどこかお出かけかな?うちは午後から県内のお祭り&花火大会見物の予定だけど、妻の体調にもよるかな…。きのうは針治療の帰り道のバイトの前に遊園地の花火大会を道端に車停めて見たんだ。今年はや3回め 苦笑

職場の子の妊娠発覚…複雑な気持ちだよね!ホントこればかりは順番どおりにいかないから悩むよ…。妊娠菌、まーちゃさんに移るといいね('◇')ゞここでいろいろ話して発散しちゃいなぁ♪
俺も会社でパパになった年下の男(三人目(ToT))や妊娠報告受けた事務の女性がいるけど、表向きは祝福してるけど内心は素直におめでとう…とは言えない自分がいて複雑だよ。

回数と精子の状態の研究結果…興味津々 苦笑
精子をため過ぎると体内で精子を作るのが減少するから4〜5日の間隔でセックスするといいってのは知ってたけど…。確かに毎日は俺も無理だぁ(笑)まーちゃさんのとこは月一らしいけど、回数があればいいってわけでもないから、レスにならないようお互い頑張ろう〜♪ちなみに研究結果からすると、毎日セックスは無理でも一人で毎日出す…と条件は一緒なのかなぁ?
ちなみに…きのう本屋でananを買ってみたぁ!セックス特集でここ最近マンネリ気味なセックスのだから勉強のために…なんて(笑)

[91] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/08/02 11:01

おはようございます!

昨日リセットしテンション低いのん☆デス(yωy*)
移植期待してなかったので一応タイミングとってみましたが・・・やっぱりダメなのね。*´エ`)
また今週期がんばろ〜

りりっぺさん

検査お疲れ様でした!! 
痛みがなくて良かったです。 
旦那さんの体調にもよるので今回の結果はたまたまかもしれませんよ!? 次回の精液検査、元気な精子が見つかるといいですね♪
体外の費用・・・採卵・移植・凍結も高額ですが、誘発剤の注射が結構お金かかりますよ!毎日注射してましたから(汗) 
国からの助成金と市からも助成金がでるので(市によって違うかも)もし体外に進むなら調べてみてください。

まーちゃさん

お仕事忙しくなりそうですね(*-ω-) レセプトもやってるんですか!?  私も夏休みの子供が朝から来るので忙しくて、早く学校はじまってくれぇ〜って感じです(-ω-ゞ

妊婦さん。って周りに結構いるのになんで私だけ!?なんて思いますが・・順番かなり抜かれちゃってます(笑) 今月は主人の誕生日なのでホンキで焦ってきましたが主人は気にしてない様子で・・・「もぅ若くないんだぞぉぉ」って言っても笑ってるだけでした(。_。*)

インコさん

早起きでしたね(^Д^)ゞ 
昨日は近くで花火大会があったのでウチの二階から見てました。 二人で「たまやぁ〜」って言ってたので人が見たらアホな夫婦ですよね(-∀-;)

奥様の体調どぅですか? ここ2・3日涼しいので体調崩したんですかね。。。それでもバイト行くなんて夫婦揃って頑張りやサンなんですねヽ(゚∀゚)ノ
インコさんがやさしくサポートしてあげて下さいね☆

[92] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/08/02 17:22

こんにちはぁ〜^^

今日も主人は仕事なので、甥っ子と遊んだり、親戚の家に行ったりして今自宅に戻りました〜!!

なんだか最近の天気予報、当てにならなかったりしませんか??
予報では最近ず〜っと曇りで最高気温も22度とか言われているのに、今日はめちゃめちゃ暑かったですよ〜(ё_ё;)ちなみに今は雨が降っているし。。訳分かりませ〜ん!!

インコさん

早起きですね!!バイトから帰ってあまり寝ていないのでは・・??
蚊のバカヤロー!!なんちって(笑)
ところで奥様の具合はいかがですか??
疲れも出たのかもしれませんね(;;)バイトも大事ですが、一番は体を大事にしてくださいね☆

インコさんは花火3回目ですか〜!?すごい☆
うちはまだ一度も見れてません(涙)
昨日周りでバンバン鳴っていましたが、マンションの一階からはとても見えませ〜ん↓↓

研究結果ですが、毎日の方法はどちらでも変らないみたいですよ!!
やはり数をある程度増やすためには禁欲期間を持った方が良いと言われていて、一方でDNA損傷を少なくするには毎日射精するという。。
なんだか難しいですね(v.v;)
ちなみにオーストラリアの研究だそうです。

雑誌のananでそんな特集やっていたんですね!!
うち夫婦にも必要かも(笑)

毎日一緒に生活していて、マンネリにならない方が難しいのかもしれませんね(ー_ー;)

のん☆さん

リセットしてしまったんですね・・。
私も、タイミングで今までできなかったんだから今回だって妊娠できるわけない!!なんて自分で期待しないように心がけていても、いざリセットしてしまうと覚悟していたのにやっぱり落ち込みます。。。
本当に不妊症って先の見えないトンネルにいるようですよね〜(;_;)

期待↑しては落ち込み↓の繰り返しですよね。。
でもこうして夫婦の絆も強くなっていくのでしょうね♪
のん☆さん、今周期も一緒に頑張りましょうね☆
今月の旦那様の誕生日、何かプレゼントするんですか〜??
花火をみながら『たまやぁ〜』★なんか可愛いです^^

のん☆さんも今は夏休み中でお仕事忙しいんですね(#@_@#)体調崩さないでくださいね♪
本当、今は子供達が多いですよね!!
私のところは、夏休み中のはずなのに、受付終了のギリギリに子供が母親と飛び込んできますよ!!
うぅ。。もうちょっと早く来てよ〜。と心の中で思っちゃいます。。汗。。

みなさんも周りの妊娠報告、何度も経験されているんですね!!本当、複雑な気持ちですよね。。
私の職場では最近、逆に気を遣われるようになっちゃいました。。私の前では禁句!みたいな。。
それもちょっと辛いです(涙)

でもここで話せて大分スッキリしちゃってます!!

[93] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/08/03 01:49

こんばんわ!

8月になった途端涼しくて夏らしくないよね…(ToT)

のん☆さん
リセットして体調大丈夫かな?凹んだらココでスッキリしちゃうといいよ☆ で、次へ向けて頑張っていこ〜
花火が自宅から見られるなんて羨ましいなぁ(*'-^)-☆夫婦で、たまやぁ〜って仲がいいんだなぁって感じるよ。

まーちゃさん
きのうの日曜は雨の中、県内の祭り&花火大会に行ってきたよ☆これでもう四回目…苦笑 初めて行ったとこで対して期待してなかったけど、祭り会場の賑やかさと花火大会はオートレース場で上がったんだけど、めちゃ間近で打ち上げるから迫力がすっごいってなんので…。住宅街でここまでしていいのかぁ?みたいな規模だったよ(笑)子供連れも多くて、うち夫婦も来年は連れて来よう…って改めて思った!

妻の体調は風邪ひいたみたいでイマイチ…。体調悪いのに無理してお祭り&花火大会に行ったからか帰りがけからしんどそうで…。だけど、意地っ張り&負けず嫌いな性格だから中々口に出して言わないからこっちも歯痒くなって苛々モードに(-"-;)ホントは心配してるんだけど、うまく言葉や行動が見つからないのと、素直に言わない妻の…で次第にお互い無言に…。男って基本不器用だからどうしたらいいか困るんだよなぁ。家帰ってゆっくりホントはしたいけど、ギクシャクしてるお母さんがいるとこっちまで苛々するし…。

とりあえず今日は夜バイトだから、それまでに妻が体調よくなればいいんだけど…。
夫婦で気持ちの伝えかたがズレることもあるよね…いろんな面で。

みんなも体調には気をつけていこ〜(^-^)/~

[94] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 りりっぺ

2009/08/03 12:03

こんにちは!

週末は、主人と今年初の花火を見に行ったり、友達が家に遊びにきてくれたりして楽しく過ごせました♪

インコさん
インコさんも週末は花火を見てたんですね☆
土曜日は色々な所で花火大会がやっていたみたいですね!

奥様の体調は良くなりましたか?
なかなか口に出して言わないなんて、我慢強い奥様なんですね(;_;)
心配している気持ちを素直に言ってあげると、きっと嬉しいと思いますよ(^^)
今日もバイトのようですが、あまり無理をしないでくださいね。。

精液検査ですが、病院で採取した事があるんですね。
たしかに新鮮な感じがしますよね(^_^;)
やっぱり病院に一緒に行ってみようかな!

確実に精子の質や量が良くなる薬ってないんですかね〜?


まーちゃさん
アマルフィを見に行ったんですね!私も見たいと思ってました(^^)

まーちゃさんも病院での採取の方がおすすめなんですね!
まさか主人が「病院に行く」なんて言うと思ってなかったのでびっくりでしたけど、せっかくそう言ってくれているから、一緒に行ってみようと思います(^^)
いい結果が出るといいな。。。

職場の方の妊娠報告、ショックでしたね(>_<)
つい最近も出産報告があったばかりなのに…(;_:)

5か月になるまで知らずにいるのも、気を使われているようで辛かったりして、ほんと複雑な気持ちになりますよね。
その子の妊娠菌が移っているといいですね!!


のん☆さん
リセットしてしまったんですね。。
また新たな周期を一緒にがんばりましょうね!

来月のフーナーテスト、結果が変わってくれるといいです(^_^;)その前に精液検査がかなり心配ですけど。。。

体外の費用って、皆さんが言うようにものすごく高いんですね(@_@;)それに毎日の注射・・・(・_・;)
皆さん頑張っていて、ほんと尊敬します。
助成金についても詳しく調べてみます!

[95] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 まーちゃ

2009/08/03 20:05

今日も一日お疲れ様でした〜^^
ってインコさんはバイトかぁ。。ファイト〜!!!

インコさん

奥様、具合悪いのに頑張って花火大会とは・・夜バイトもしているのに、インコさん夫婦は本当に頑張りやさんですね!!
インコさんは奥様に対して強がらなくてもいいのに・・って気持ちでいられるのでしょうか・・??
りりっぺさんの言うように心配している事を素直に言ってあげると嬉しいと思いますよ〜!!心配されて嬉しくない女性はいないと思いますから^^

早く具合がよくなります様に。。☆

夫婦での気持ちの伝え方、違いはやっぱりありますよね!!
うちもよく『シ〜ン・・・。』とした変な空気になることがありますよ(笑)
今思うのは、やっぱりイライラしていても、素直が一番ですよね!
お互い素直になれば済んだ事なのにぃ〜!って思うことがたびたびあります。。
ってなかなか難しいんですけどね〜!!

りりっぺさん

週末は旦那様と花火デート☆いいなぁ!!
お友達も来て、楽しい週末で何よりです♪
やっぱりそういう楽しみも必要ですよね(*^-^*)/

うちは昨日、主人の帰りが遅くて、お腹は空くし、ちょっとイライラモードになってしまいました(笑)
主人に『なんか機嫌でも悪いの??』って聞かれて、思わず『お腹が空いてるの(ーеーヾ)!!』って強く言っちゃって自分にビックリ!!
仕事で遅いのに空腹で主人に当たるとは・・反省しました(・_・ゝ)

ご主人の検査、少しでも良い結果になるといいですね☆病院に行くと言ってくれた旦那様に感謝ですね!!
きっと大丈夫です^^信じましょ☆

[96] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/08/03 20:20

ただいまぁ〜
仕事中おなか痛くなって昨日に続き薬を飲んでしまいました↓ 癖になるのでなるべく我慢してるんですけど・・・やっぱり痛いと仕事にならないので薬に頼ってしまうんです(u_u*) 
まーちゃさん・りりっぺさんは生理中の痛みとかありますか!?

まーちゃさん

今日も予約ナシの子供が時間ギリギリに来て残業になってしまいました(泣)自己中な母親どぅにかしてほしいんですけどーーー(゚Д゚)

まーちゃさんも体調崩さないで頑張ってくださいね!w(ゝω・)w

インコさん

間近で見る花火は迫力ありそうですね!! 土曜日は花火大会があちこちでやってるけど、仕事終わるのが遅いので見に行けなくて( ・ω・) 前に仕事終わってダッシュで行ったら終了5分前で(o゚□゚)o

奥様の体調は良くなりましたか? 
素直に言葉にだすのって付き合いが長くなるとなんか、恥ずかしくて意地張ったりしちゃって・・・ほんとは甘えたいのに大丈夫な素振りしたりして。。。
でもきっと、インコさんが心配してる事奥様はちゃんとわかってると思いますよ! 
バイトが終わったら肩もみなんてどーでしょう!?
言葉は無くても気持ちは伝わると思いますよ(*゚∀゚)

りりっぺさん

体外に進む前に自然妊娠で授かれたら最高ですね(*´・∀・)  
お互い頑張りましょう♪

[97] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 りりっぺ

2009/08/04 12:24

こんにちは☆

まーちゃさん
お腹がすくとイライラしちゃうのわかります!
旦那様に思わず言ってしまったんですね(笑)
でもそんなまーちゃさんが可愛いって思っちゃいました(*^_^*)

この前粉末のマカをネットで注文してみました☆
今日届いたのですが、色々とマカを使ったレシピが載っていたので挑戦してみようと思います!(ちょっとまずそうだけど…(・_・;))

今日もお仕事頑張ってくださいね!(^^)!


のん☆さん
生理痛が酷いようですが、大丈夫ですか??
薬に頼りたくない気持ちもわかりますが、無理しないでくださいね。。

私の場合、便秘の時は生理痛がひどくなる気がします!
便秘が解消されると生理痛も治まったりするので、なにか関係あるのかな〜と勝手に思ってます(^_^;)

私もなるべく薬に頼らないようにと思いますが、生理前の頭痛の時は毎回薬を飲んでしまいます。。

のん☆さんの体調が早く良くなるといいですね。

[98] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 のん☆

2009/08/04 19:57

こんばんは♪

りりっぺさん

「マカ」届いたんですね。私も粒なら飲んでましたよ(〃^・^〃 粉末って料理に混ぜたりするんですか!?
 ちょっと興味あります(・∀・ヽ)

生理痛、だいぶ良くなりました(UωU` *)ホッ
2日目3日目は腰も痛いしおなかも痛いし・・・りりっぺさんも頭痛は辛いですね。。。

これから夕飯の支度なのでまた〜
今夜はお好み焼きです━d(。・∀・。)━♪

[99] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 インコ

2009/08/05 07:28

おはよう☆

妻の具合はだいぶよくなったよ。いろいろ疲れが溜まってたのかも…

まーちゃさん
うちの妻もお腹が減ると大人しくなったり、苛々モードになったりするよ 汗
空腹には勝てないもんなぁ…

りりっぺさん
粉末のマカ購入したんだ?もう試してみた?俺はサプリでマカは飲んだことあるけど、粉末の効果があるといいね!

のん☆さん
生理痛、治まってきたみたいでよかった…。男の俺には分からないけど、妻も生理痛でつらいときあるからさぁ。どんな辛くても薬飲まないとこが意地っ張りだと思うけどね 苦笑夕飯、お好み焼きだったんだ?美味しそう…o(^o^)oうちはきのうは、冷やし中華だったよ。

あっ、おとといから妻のお母さんが入院して今妻と二人…。股関節の骨折したらしくきのうは手術でした。一か月半くらいかかるみたいだから、表向きは心配しつつ夫婦水入らずの生活を満喫しようと思ってる 苦笑

[100] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ!A 

 りりっぺ

2009/08/05 11:48

こんにちは!

のん☆さん
生理痛が落ち着いたようで良かったですね(^^)
3日目まで続くなんて辛いですね!

マカのレシピは、肉の下味をつける時にマカを入れて揉み込んだり、ハンバーグに混ぜたり、色んなレシピが20種類くらい載ってました!
でもやっぱりまずそうで、まだ試してないです(>_<)

お好み焼きおいしそうですね♪今日の夕飯まねしちゃおうかな!(マカを入れて…)


インコさん
奥様の具合良くなって良かったですね!
最近は気温の変化も大きかったし、日頃の疲れが出ちゃったのかもしれないですね。

マカのサプリは以前買ったのですが、なかなか主人が飲んでくれなくて…
料理に混ぜてみたら食べるかなと思って粉末を購入してみました(^_^;)効果があるといいな。

お義母さん、骨折しちゃったんですか!?一ヶ月半も入院なんて心配ですけど、貴重な夫婦二人の生活をするチャンスですね(^_^;)
ストレスが減ったら、赤ちゃん授かったりして♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと