1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. S49年生まれJ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

S49年生まれJ

 うーさん

2009/06/26 14:26

これからもよろしくおねがいしまーす

☆ゆず子さん
お久しぶりです
ここには来ていましたが、PCが壊れて携帯で見ていると言っていたので、大変かな〜と思ってカキコミはしませんでした。

自然で卵ちゃんが出来ているのに赤ちゃんになれない・・・検査でわかってしまうとせつないですね
月末か7月初めに移植でしょうか?

私は、昨日後輩と彼女の妹さんが遊びに来てくれました。こないだ数年ぶりに再開した同じく不妊治療をしている子です。
一度はタイミングで妊娠したのに流産してしまい、今はAIHをしているそうです。
妹さんには11ヶ月になる赤ちゃんがいますが、不妊のことを理解してくれていて、私たちの話を親身になって聞いてくれていました。
直接治療の話が出来る人がいると更に心強い感じがしました。

ホタルとアジサイ夏って感じですね〜
あー来月の花火大会が楽しみです(^^♪

過去ログは返信できません

[1] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/06/28 09:57

おはようございます。うーさん立ち上げありがとうございます。

昨日は病院でした。
卵はまだ残ってたんですが、尿反応からおとといが排卵日との判断になりました。つまり今回は排卵しなかったんです。
で、今日受精卵を解凍し、月〜水のどれかで移植です。
水曜まで培養できて胚盤胞までいくといいのですが、毎朝病院に電話で確認して決まります。
どきどきです!

土曜の病院は待ち時間が長く、昨日はすごく疲れちゃいました。
夜は主人と回転寿司にいき、ビールを最後と思ってぐびぐび飲んでしまいました。

◎うーさん
治療の話ができる友達と再会できて、よかったですね!
私の友達には治療経験者はいないです。
ただ友達に話すと、あまり驚かれず「○○さんも治療してたんだよ」みたいな話がすぐ出てくるので、意外と多いな〜と思います。
以前病院(不妊専門)で知人にばったり会いましたけど、元同僚で大嫌い!な人だったので、ビミョーでした…(^^;)

毎日暑いですね〜。夏ばてに気をつけてください!

[2] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/06/28 21:41

こんばんは
今日は近所の「大勝軒」でつけ麺を食べました
相変わらず美味しかった(#^.^#)

ゆず子さん
病院お疲れ様でした
凍結した受精卵が移植前にだめになってしまうことがあるってことですか・・?
卵ちゃん頑張れ!!

元同僚でしかも大嫌いな人に再会だなんてすごい偶然ですね(><)
みんな私が知らなかっただけで意外と治療している人多いですよね〜

[3] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/06/29 08:56

おはようございます!!

目覚めた時の太陽の光が、すっかり夏の明るさに近づいて来ましたね!

土曜は長野のホタルの名所に行き、乱舞を初体験!!
3000匹近いホタルの光に魅了され、2時間も観賞しちゃいました。
そのままお泊りして、日曜日は山梨にある有名な子宝神社に行ってきました。
神社のある場所自体が有名なパワースポットらしく、空気も綺麗な幻想的な所でした。
2箇所に祭られている男性と女性の象徴が自然に現れた御霊木に触れて、パワーをいっぱい頂いてきました。
参拝案内の方のお話しに思わず涙があふれ、心身新たに生活を始めようと思いました。

来年にはBABYちゃんも一緒にお礼参りに来れるといいなぁ。

☆うーさん☆
立ち上げ、ありがとうございました!!

アタシもラーメン大好きっ子で、最後の晩餐はラーメン&餃子と決めてるくらいです(* ^ー゚)
が、「大勝軒」って行った事がないです。
かなり大盛りだって聞いたのですが、女子でも食べきれちゃいますか?
病院のそばにも「大勝軒」があるので、採卵の時にでも行ってみようかな?
ちなみに最近は、さっぱりな塩or醤油か魚貝系スープにハマってます。


☆ゆず子さん☆
とうとう移植ですね!!

と、受精卵の凍結保存ってした事がないので、解らないことだらけなのですが・・・
解凍した受精卵を戻す時は、お腹にいるタマゴちゃんってどうなるんですか?
排卵しなかった子も自然に消えるんですか?

生命の誕生って不思議な事だらけで「?????」な事ばっかりだけど、その神秘から誕生するBABYちゃんの強さって素晴らしいですね!!!

ゆず子さんのタマゴちゃんがお腹の中にガッシリしがみ付いて、元気に育ってくれる事を祈ってま〜す!!!!

[4] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/06/29 14:41

こんにちは
急な気温の変化に体がついて行けず思考回路もショートしました(~o~)
毎日何を食べればいいのやら、朝から30分も「どうしよう」って冷蔵庫の前に立ち・・・
主婦能力のなさに嫌になりました(><)

●chariさん
子宝スポットにホタルの乱舞
パワーをたくさんもらってチャージいっぱい!って感じですね。
きっとご利益があると思います(#^.^#)

「大勝軒」
もともと太麺が苦手でしたがここのを食べてから好きになりました、つけ麺はスープが酸っぱいので夏には最適です。
麺が多いけどお持ち帰りができるので、今日はお昼に焼きそばにして食べました。
値段は同じだけど、言えば少なめにしてくれます。

[5] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/06/30 14:25

こんにちは

昨日・今日と、こちらはひどい雨です。
スーパーに買い物に行ったのですが、傘さしててもびしょぬれです。

昨日・今日病院に電話して、受精卵は順調に分割しているので移植は明日となりました。
(分割がとまりそうになったらその時点で昨日か今日移植になったので、卵が無駄になるということはないようです。)
自然周期で移植する場合、自然に排卵した卵はやっぱり無駄になってしまいます。今回私は排卵しなかったのですけど(黄体化未破裂卵胞)。
今日の夕方再度病院に電話して、明日の移植の時間が決まります。
雨がもう少しましになるといいんですが!

昨日は職場の健康診断でした。
体重はなんとかキープ!でしたが、「腹囲」を測定され、ちょっとショックな数値が出てしまいました!
体重は若いころとそんなに変わらないのに…。

◎chariさん
素敵な週末でしたね!
パワーいっぱいたくわえましたねー。
きっと、明るく前向きな思いが、よい結果を運んできますよ!
私は子宝スポットはあんまり行ったことないのですが、いろいろとお参りの機会のたびに、念入りにお願いしてます。

◎うーさん
わたしも麺好きです。
ラーメンで言えば、絶対とんこつ!
あちこちで麺めぐりしてますが、去年は盛岡でわんこそばを体験。主人140杯、私50杯でした!

ではでは。
明日に向けて緊張感が高まっています。
お金もおろしてきました。出費は痛いですねー。不妊治療をしていると、お金の感覚を麻痺させないとやってられません。

[6] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/06/30 19:12

こんばんわ。

☆ゆず子さん☆
とうとう明日が移植なんですね!
分割が進んでの移植って事は・・・胚盤胞移植ですか?
凍結→胚盤胞の方が着床率も上がるみたいだし、良い感じですね!!!!
今日は早めに寝て、明日に備えてくださいね!!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

☆うーさん☆
アタシも一時は太麺が苦手だったのですが、最近よく行く魚貝系とんこつの店で慣れてきました。
が・・・食べ終わった時のお腹は、細麺よりパンパンになって苦しい感じです(ヽ>ω<)

次回の採卵時に、旦那と「大勝軒」行ってみます!!「残ったのをやきそばにする」って案もGOODですね〜!

[7] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/01 14:04

こんにちは
こちらは昨日はシトシトで、今日は止んでいます。

●ゆず子さん
移植ですね

卵ちゃん頑張れ!!

私もすっかりオバサン体型・・・・・
たぶん体重はほとんど変わっていないけど、去年のパンツがキツイです(><)
ももがダルダルで(ーー;)

[8] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/07/01 22:42

こんばんは

今日、初期胚盤胞をひとつ、移植しました。
今日は身も心も疲れました…
情けない話ですがきいてください。

今日も朝から雨。
雨の中運転することを主人に反対され電車でいくことにしました。
時間に余裕を持って家を出たのに、駅に着くと大雨のためダイヤの乱れがあり。
といってもひどい乱れではなさそうだったので待ってたら、私が駅につくまで流れていた目的方向への電車がまったく流れなくなり、しばらく辛抱して電車を待ちましたが、「かなり遅れる」という情報が入りました。
予約の時間にすでに間に合いそうになく、真っ青になりながら、タクシーに飛び乗り家に帰って車で行こうとしました。
自宅マンションに戻り、いったん車の鍵を取りに帰り、再度マンションを出ようとしたところ、だんだん激しくなった雨がかなりの豪雨になりました。
その時点で雨にも濡れ、混乱して泣きそうな気分になりながらも、「今こんなに気持ちが焦っている状態で、豪雨の中車を運転しては危ない。それに病院の駐車場の空きを待つ時間もない」と判断し、またしてもタクシーに飛び乗り、結局病院までタクシーでぶっ飛ばしてもらいました。
結果… なんとか予約時間5分送れで病院にはつきましたが、病院が遠いので、タクシー代は軽く1万越えです。
タクシーに乗ったあとも、時間とメーターが気になるし、服は濡れて体は冷えるし、いらいらしっぱなしで、胚移植という大事な治療を目前にして最悪の気分でした。

胚移植も楽じゃなかったです。
私はどうも、人より痛みに対する恐怖や不安が強いのかもしれません。
病院からしたら「手のかかる患者」というやつかもしれません…。
腹腔鏡や採卵のあとも何度も看護師さんを呼んで痛みを訴えたし。
今回も移植中、恐怖で涙が出、過呼吸ぎみに…。
看護師さんがひとり枕元について「大丈夫ですよ〜、ゆっくり呼吸して〜」とずっとささやき続けてくれました。

ちなみにchariさんのようにモニターを見ながらということはなく、すべてが足元で行われたので卵ちゃんは見られませんでした。
まあ、そんな余裕もなかったですが…

気持ちが不安定な状態が続き、帰りの電車の中では、「これでだめだったら今後どうしよう…」とか考えると不安がまして泣けてきました。
夕方帰ってきてハーブティーを飲んでしばらく寝て、主人にやさしくされ、ようやく心が落ち着いてきました。
先週まで空梅雨だったのに、この3日間は大雨続き。
なんだか幸先が悪いとしかいいようがないですが…
でも、精神状態がどうであっても、妊娠はするときはする、しないときはしない、と気持ちを切り替えるしかないですね。

ずいぶん長々愚痴っちゃいました。すみません。
すべて私の考えの甘さがいけないんですよね。
ダイヤが大幅に乱れることぐらい、予想すべきでした。

それはそうと、特に着床を助ける薬も何もなく、2週間後、病院で判定を受けてもいいし、自分で妊娠検査薬でチェックしてもいいです、といわれました。
なんだか拍子抜けです。大丈夫なんだろうか…?

とにかく今日はこれ以上考えず寝ることにします。
今日は気持ちに乱れあり、少し乱文でごめんなさい。
おやすみなさい!

[9] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/07/02 09:40

おはようございます。

☆ゆず子さん☆
移植、お疲れ様でした!!!

雨での電車の遅れから始まり、迫る時間と増えるタクシーの金額・・・
終始ハラハラして、とても疲れちゃいましたよね。ホントにホントに大変でしたね(´ヘ`;)

そんな状態で、気持ちが落ち着く間もなく移植・・・。
タダでさえ不安な気持ちになるのに、よく頑張りましたね!
そんな一生懸命なゆず子さんの気持ち・・・きっとタマゴちゃんに届いてますよ!

この後の2週間は、小さな体の変化やちょっとした事での気持ちの揺らぎなど、色々な事があると思います。
でも絶対に諦めないで、タマゴちゃんの生命力を信じましょう(っ`・ω・´)っ!!!
2週間後の判定まで、絶対にムリしないでいつも以上にゆっくりして下さいね!

[10] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/02 13:04

こんにちは
東京は一日雨です、天気が悪いだけで何もやる気がおきません

☆ゆず子さん
今回の移植は大変で辛かったですね。
悪いことが重なり、体も疲れていると自分を責めるような考えばかりが湧いてきますね。
今日はどうでしょうか?

雨も電車のダイヤの変更も起こるだろうとは予測できても、そこまで酷くなることは誰にもわからなかったことです。
今回は悪い偶然が重なってしまっただけで、ゆず子さんの考えの甘さが原因ではないと思います。
それでなくても移植の日は緊張するのに、たった一人で心細かったでしょう。

人は前回に経験した痛みの記憶や、緊張などの精神的なものでも痛みが強く感じられます。
痛みは慣れるものではないし、今回は通院までのトラブルで余計に痛みが強くなったのかもしれませんね。
こないだ私と同じ日に採卵した方も相当痛みを訴えたようで、何度も看護師さんに謝っていました、医師や看護師はそれが仕事だから気にすることはありませんよ。
他の患者さんがどうなのかわからないから「こんなに迷惑かけるのは私だけ?」って思えるけど、大丈夫です、同じ経験をしているひとはたくさんいるはずです。

着床を助ける薬は絶対に必要なものではなく、やらないから妊娠できないというものではないそうですよ。

これから二週間、いろいろ考えてしまうと思うけど、ここで全てはきだしましょう♪

[11] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/07/02 21:31

こんばんは

chariさん、うーさん、ありがとうございました。

やっぱり、移植後っていろいろ気にしちゃうものですね。
いろいろ検索したら、胚盤胞移植の場合、1日以内に着床するので、着床痛があったり、移植翌日には初期症状が出る人もいるみたいです。
ところが、私は、まったく普段どおりの体調です。
こんなことは人によるので、気にしてもしかたないって分かってるんですけど。

主人は昨夜ポロリと「こんな大雨のなかできた子は、強い子だね。」といわれ、うれしかったです。
chariさんのいうとおり、卵ちゃんのパワーを信じたいと思います!

私の病院では、胚移植後とくに禁止事項はなく、自転車・運動なんでもOKとのことです。
一応私は、激しい運動は避け、禁酒、大好きなコーヒーは1日1杯までとしようと思います。(職場は飲み放題で、今まで1日4−5杯飲んでましたが…)

関東はしばらく雨のようですね。
気温の変化が大きいですが、体調に気をつけてくださいね。

[12] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/02 23:19

こんばんは
雨が止みました

☆ゆず子さん
いろんなことが気になって当然ですよ
痛い思いをしていろいろ頑張っているんだから・・・
ご主人優しい人でよかったですね

私が通っているクリニックでも移植後の禁止事項は全くナシです。

[13] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/07/03 17:33

こんにちは

今日は昼過ぎまで寝てました。
今日は一歩も外に出ていません。

体調は、何の変化もなしです。
今回はこれまで以上に、体調変化に過敏になってます。
妊娠のことは忘れ、のんびりした気持ちですごしたいのは山々なのですが、気がつくとすぐ考えちゃってます。

7月にもなると、毎年夏の旅行の計画をわくわくしながらたてるのですが、今年はまったくそんな気分にならないし、結局どこも行かないかもしれません。

今夜は主人が帰らないので(遊びに行って)、雨もひどいしさびしい気分です。
家で映画でも見ます。

[14] Re: S49年生まれJ 

 あかべこ

2009/07/03 19:47

みなさん、初めまして。
同じS49年生まれだと思うと心強いです。
焦りばかりが募りますが、前向きに穏やかにがんばろーと思います。
どうぞよろしくです。

[15] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/03 22:41

こんばんは
今「金スマ」で久保田カヨ子さんというおばあちゃんの天才児を作る育児法・大人になった今からでも間に合う脳に良い生活を見ています、面白いです(#^.^#)

☆あかべこさん
初めまして!
うーさんといいます。
治療歴は約2年、先月2度目の体外受精をして結果が出ず、次回は今度の生理が来たら受診予定です。
いろいろお話しましょう。

☆ゆず子さん
こちらも雨が降り出しました。
こんな日に一人だと寂しいですね
何もする気がおきない時期は「このままかも〜」と思えるくらい沈むけど無理せず過ごしましょう、絶対気持ちが上向きになる時が来るから。

[16] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/07/04 00:59

こんばんわ!

今日は、もう1つ参加しているスレのお仲間が、無事に陽性反応をもらって卒業されました!

地元のお仲間スレを立ち上げてくれて、アタシが「子宝ネット」に参加してからずっ〜とお世話になっていた方だったので、自分の事のように嬉しかったです!!
しかも、初の体外受精でOHSSを乗り越えての妊娠で、もしかしたら双子ちゃんかもって・・・!!!

「アタシ達も絶対に卒業できるように頑張るぞ!」
って、勇気とパワーが沸いてきたステキな一日になりました(⌒▽⌒)!

と・・・その卒業された方からの情報で、
「低温期はルイボスティと豆乳、高温期はパイナップル、グレープフルーツジュースがいいらしい」
「ビタミンEが着床を助ける」←これは病院で言われたそうで、すべて実行されていたそうです!

早速、真似してます(〃▽〃)

☆うーさん☆
最近そのお婆ちゃん、沢山TVに出てますよね!
旦那さんに「子育てはアタシに全て任せて!!」って言い切って、自分のお子さんを天才に育て上げたらしいですね。
「赤ちゃん言葉は使わない!!同じ事に対して2つの言葉を覚えないで済むので、より多くの言葉を覚える!」
って、すごく納得しちゃいました。

ウチラの子も、実行したら天才に育っちゃうかしら?

☆ゆず子さん☆
上にも書いたように、移植後はビタミンEがいいみたいですよ!
あと、GFジュース&パイナップル!
アタシはマカや葉酸も飲んでいるので「どんだけ摂取するんだ?」って、ちょっと思っちゃったけど・・・
やってみる価値はありそうですよ!

☆あかべこさん☆
はじめまして!
結婚5年、治療歴2年が経過したchariです。
先月、初の体外が顕微授精で・・・
残念な結果でしたが、今月末に再チャレンジ予定です。

みんなで愚痴ったり励ましあったり、いろんなお喋りしながら卒業できるように頑張りましょうね!!!

[17] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/07/04 17:47

こんにちは。

今日は久々にジムいってきました。
といっても、エアロなどはせず、おとなしくヨガだけして帰ってきました。
ほぼ3ヶ月ぶり。かなり体が硬くなっていました。

明日は映画でも見に行こうかと思うのですが、「ターミネーター」とかのアクションでドキドキヒヤヒヤするのは、お腹の卵ちゃんに刺激が強いのでは?とか考えちゃって…。神経質すぎですよね!
でも、一回気になってしまったら、もう無理なんで、見るとしたらおとなしいのにしようと思います。

◎あかべこさん
こちらこそよろしくお願いします!
私は結婚4年、治療は1年半。週3パートしてます。
3月初めての採卵→全胚凍結→今週初めて移植しました。

◎chariさん
お友達の卒業、おめでとうございまーす。
ビタミンEですか〜。情報ありがとう!
今のところ私は葉酸だけ飲んでます。
あとはバランスの取れた食事を心がけていたのですが、ここ最近夏ばてのためか、料理をする気力がなく、かなりいい加減になってます。
とくに、昨日〜今日にかけて主人がいないとなると、すごく適当です。
パンとチーズだけとか、スパゲッティに出来合いのタレかけたりとか。だめですね〜これじゃ!

◎うーさん
久保田カヨコさん、まだ見たことないのですが、今日のヨガの先生もやたら褒めてました。

ではまた。

[18] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/04 22:09

こんばんは
今日は主人がお休みだったのでデパートに買い物に行きました
もうセールやってました♪

chariさん

お友達が卒業でいい風吹いてますね〜(#^.^#)

私は葉酸だけ飲んでます
ストレスにならない程度にいいと言われるものは取り入れていきたいですねー

ゆず子さん
私なんてホント運動不足で固くなってます(~_~;)
来週からやるニコラス・ケイジ主演の映画も面白そうです

久保田カヨ子さん
しゃべりが面白かったですよー
元気になれました

[19] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/07/07 17:09

こんにちはー
今日は七夕ですね。
こちらは雨が降りませんでした。

特別体調の変化も無くすごしています。
働いていると「おっ少し疲れやすいみたい!」とか思うけど、休みの日は元気なので、気のせいのようです・・・(^^;)

妊娠検査薬のチェックワンファストって、店頭で販売しなくなったって知ってました?
生理予定日1週間後からの通常の妊娠検査薬は販売しているけど、チェックワンファストは薬剤師のいる調剤薬局でしか手に入らないようです。たぶん、排卵検査薬もそうです。
薬事法が変わったためとか。
今日探し回って見つからず、家に帰って調べたところ、そのことを知りました。
判定日には病院にいかず、家でひっそりと調べようと思います。
節約にもなりますが、病院で泣いちゃうとみっともないので…

では、今から夕飯の準備します。

[20] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/07 23:27

こんばんは
今日は暑かったです(><)

初めてオーブンでコロッケを作りました
残っていたカレーを煮詰めて入れたのですがやっぱり柔らかくなってしまい、完全にはカリカリにならず・・・
でもあっさり味になりました♪

☆ゆず子さん
チェックワンファスト、店頭販売しなくなったこと知りませんでした、いろいろ面倒になりましたね。

判定までモヤモヤして辛い時があるけど応援しています!

[21] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/07/08 09:52

おはようがざいます!

昨日は七夕&満月で、ウチも七夕飾りを飾りました。
旦那も「小学生の時以来だぁ」と言いながら、時折見える満月に向かってお願い事もしました。

☆ゆず子さん☆
その後、体調はどうですか?
チェックワンファストの件、アタシはネットで調べていたので知ってましたが、今だ販売してる店が見つかりません( T_T)

☆うーさん☆
オーブンでコロッケ!凄いですね!!
「油で揚げないからヘルシー」ってヤツですよね!

ウチのオーブンレンジは・・・電子レンジの役割しかしてません(||´∀`)

[22] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/08 11:00

こんにちは
変な天気で、朝急に雨が降って今は止んでしまいました
湿度が高くて髪がグニャグニャになってます(><)
たまには気分を変えて新しい美容院を開拓しようと思ったけど、値段を見たら今までのお店の方がリーズナブルだったので、変えられず(~o~)
暑いし天気が変わりやすいので出かけるのは面倒だけど・・・・・

☆chariさん
七夕飾ったんですね
うちは何もしませんでしたー
そうそう、彦星と織姫が夫婦だったって知ってましたか?私はずっと恋人同士だと思っていたのでビックリしました(^。^)

油で揚げない揚げ物
オーブントースターでも作れるみたいですよ♪
今日の夕食どうしよう(><)

[23] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/07/09 21:05

こんばんわ!

最近、姉家族&実家がこぞって地デジTVを購入・・・。
大きな買い物すると、エコポイントとやらはかなりの金額になってくれるんですよね。
みんな「エコポイント凄いね〜!ブルーレイも買っちゃえるね!!」と大喜びです。

一年前に冷蔵庫&今年初始めにTVと、壊れて仕方なく購入したウチは・・・ポイントなんてもらってないしぃぃぃc(`Д´c)

☆うーさん☆
織姫&彦星の話し、アタシも今回初めて知りました。
飾りつけの折り紙を作るのにネットで折り方を調べていて偶然見つけました!
「結婚してぐうたら夫婦になった2人を、神様が引き裂き、1年に1度だけ会うことを許した」とか・・・。

アタシも完全に「ぐうたら嫁」なんで、ドキッとしちゃいました。

揚げ物、来週にはチャレンジしてみます!!
最近久々に作ったフィッシュフライにハマってるんで、少しはヘルシーにしないとねっ!

[24] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/07/09 22:24

こんばんは〜

だめでした!判定日を待たずに生理が始まりました…

昨日からはっきりした生理前の徴候があって、体温も下がり気味で、覚悟はしてました。
そしたら昨夜というか今朝の3時、とんでもない激痛で眼が覚め、生理が始まりました。
あまりの痛みに、心の痛みを忘れるほど…。
その後は鎮痛剤を飲み続けてます。
こうなってみて、「やっぱりね…」という気持ちのほうが強いです。
なんか、妊娠できない自分が当たり前になってしまって、妊娠できる気がしません。
元気はありませんが、涙もでません…

凍結してある受精卵はまだあるので、今月も続けてトライできるのですが…。
私は、採卵よりも移植のほうがつらかったので、なんだか恐怖心が残っており、今は「つぎもがんばるぞ!」って気持ちになれないでいます。
移植の前後の消毒がなんとも痛くて…。卵管造影のときもそうでしたが、子宮口?あたりの消毒でしょうか、そのときがすごく痛かったのです。(採卵のときは麻酔してたのでかえって楽でした)
また、移植をすると思うと、なんだかぞっとして、気持ちがしり込みしてしまいます。
出産なんて、とんでもなく痛いはずだし、消毒ぐらいでこんなこと言ってるようじゃだめなんだって分かってはいますが…。

気持ちの整理がつかなくて、ネクラでごめんなさいね。
今日は寝ます!

[25] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/09 23:59

こんばんは
今日は美容院に行ってきました
帰りにミスドのポンデリングを買って帰りました、こないだ数年ぶりに食べてみたら意外と美味しくて♪

☆chariさん
エコポイント
こないだ主人の実家のエアコンを買いに行きましたが、エコポイントがある機種は最新式なのでとても高くて・・滅多につけない部屋のだったので安いのを買いました。

☆ゆず子さん
生理きちゃったんですね・・・・
妊娠する気がしないって気持ちわかります
私の場合は毎回採卵でお休み期間があるし、仕事はしていないから「こんな生活してていいのかな」と思うことがあります。

凍結があるからいつでも移植可能だし、気持ちが落ち着かない時は無理せずに一周お休みするのも一つの選択だと思います。
まずは生理痛から早く開放されることを祈ってます。

[26] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/07/10 11:22

こんにちわ。

☆ゆず子さん☆
・・・来ちゃいましたか(T_T)
まだ今は気持ちも落ち着かないですよね・・・。

アタシの時は、判定日前に生理が始まりショックで丸2日は泣き続けてました。
気持ちの整理が着くまで時間が掛かるかもしれませんが、今はゆっくりしてください。

☆うーさん☆
そうそう!エコポイントもらえるのは高いんですよね!
車も家もそうだけど、得するのはある程度余裕のある人ばかりなんですよね・・・。

[27] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/07/11 10:05

おはようございます。

生理になった日は、朝から仕事も忙しく、泣いちゃいけないと気をはってました。
昨日は休みでしたが、朝から心がぼんやりし、食欲もなく、いつのまにか涙ぐんでいたり、精神的に不安定でした。

でも、今周期治療をするならば昨日受診しておかなきゃいけなかったので、気持ちがまとまらないまま受診しました。
先生に「すごくいい卵だったんだけど…、妊娠しなかったか〜」とつぶやかれました。
今回は、プレマリン+ヒスロンで、ホルモン補充して移植することになりました。

どうも、この数日私が考えることといったら、「胚移植の日、精神的に落ち込んで卵がくっつけなかった、私のせいだ」とか「前々周期に移植してたら今頃妊娠してたかも」とか、考えても仕方ない過去の後悔ばかりなので、先に進むことにしました。

これまで主人に弱音を吐いたりすると、主人は「つらいなら、治療をやめてもいいんだよ。○○がいてくれるだけで十分だから」などとよく言いました。
なぐさめて気を使っているのは分かるものの、なぜかそういわれてもガッカリが増すだけでした。
今回「いつも一人だけつらい思いさせてごめんね。俺は、もう一回がんばってほしい。頑張ってもらえないか」といわれ、嬉しくてすんなり頑張ろうと思えました。「なんだ、私はこう言ってほしかったんだ」と思いました。

うーさんもchariさんも、勇気を出してステップアップしてもすぐには結果が出ず、それぞれつらい思いを乗り越えているのに、弱音ばかりですいませんでした。

結果が出るかは分かりませんが、普段は夫婦でニコニコ人生を楽しみながらすごしていこうと思います。

[28] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/07/11 10:33

おはようございます!

☆ゆず子さん☆
早速、再チャレンジが決定したんですね!!
ってことは再来週辺りに移植ですか?

前回は移植時のバタバタもありホントに大変だったと思いますが、今回はゆったりした気持ちで移植できると良いですね!

旦那さんの言葉も、ほんと励みになりますよね。
そんなステキな旦那さんと頑張り屋のゆず子さんですから、きっと次こそBABYちゃんが来てくれますよ!

アタシも、今日にでも生理が始まる予定です。
今回もまた採卵からのチャレンジなんで、元気なタマゴちゃんが取れるかドキドキです。

今度こそ!!一緒に頑張りましょう(っ`・ω・´)っ!!!

[29] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/11 21:57

こんばんは

ゆず子さん
優しいご主人がいてくれて幸せですね
「頑張って欲しい」という言葉いいですね、だって無理しないでとか言われても諦められるはずはないし、かえって孤独感が増すだけですから。

弱音言ってもOKですよ!
また一緒にみんなでがんばりましょう。

[30] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/07/13 12:38

こんにちわ!

最近、寝苦しい夜が続いていますね〜(。>_<。)
エアコン嫌いなうちの夫婦は、氷枕が手放せません!
昼間は強風の日が続いているので、洗濯物がベランダに干せません(T_T)
せっかくのお日様パワーがあるのに部屋干しなんて・・・。
なんか良い方法を探さなくちゃっ(´ヘ`;)

と・・・やっと生理がきました!!
2週間後の採卵に向けて、プリプリタマゴちゃんが出来てくれるといいなぁ!

[31] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/13 22:34

こんばんは
いや〜暑かった(><)
今日は以前住んでいたマンションのお隣さんの家(今は埼玉)に遊びに行ってきました。
2歳4ヶ月と1歳5ヶ月の姉妹で、最初は人見知りしたけどすぐに仲良しになり夕方まで遊んでいました(#^.^#)
二人とも重いので腕がだるくなりました(~o~)

☆ chariさん
最近部屋干しが多いですよね
明日も暑いみたいでまた焼けてしまいそうです

これから準備期間ですね
私はもう少し先のようです
プリップリなたまごちゃんが出来ますように

[32] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/07/14 11:55

こんにちは!

とうとう梅雨明けしましたね!!
今日は風も無いので、シーツも洗って気持ちよく寝れそうです!

☆うーさん☆
2歳4ヶ月と1歳5ヶ月の姉妹!可愛い盛りですね〜!!
ご近所の方と仲良しになれるっていいですね!
小さい子供のいる友達と会うと「子供同士で一緒に遊べたらいいのになぁ」・・・って考えちゃいます。
甥っ子も一人っ子だし、1人で遊んでる姿を見ると可哀想だなって・・・。
兄弟姉妹って、学校の友達とまた違った、一生のホントに良い関係だし。

アタシの理想はお兄ちゃん&妹!
40歳までに実現できたらベストだなぁ〜。

[33] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/07/14 13:38

こんにちは

暑いですね〜。あっというまに夏ですね。
私もあまりクーラーをつけないのですが、今日は暑すぎてクーラーつけてます。
今からスーパーに食料買い出しに行かなきゃいけないんですが、外に出たくないです。

リセットしたあと、2−3日はずーんと落ち込んでいましたが、その後はわりと元気です。

私も子供二人以上もつのは夢です
最近は二人目のことを考える余裕もなくなっちゃってきてますけど…。
私も男の子と女の子がいいな〜
私は3姉妹で、たくさんいるいとこもみな女、姪も女、なぜか女しか生まれない女系家族なのです。
友達の子供には男の子はもちろんいますが、なんとなく接し方が分からないというか、男の子を育てることは不安も感じます。
って、そんなこと妊娠してから考えればいいことですねー。
だんだん、二人以上が現実的に厳しくなり始めているので、妄想ばかりふくらみます。
私の場合は、ちょっと主人が年上なので、子供を大学まで行かせることを考えるとリミットがせまってるな〜と思ってます。

そろそろ買い物行って来ます。
二人とも夏ばてに気をつけて、chariさんはいい卵ができるようたくさん食べてくださいね!

[34] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/15 00:39

こんばんは
今日も暑かった(><)
筋肉痛とだるさで辛かったけどようやく復活しました

子供同士で一緒に遊べたらと思うこともあるけど、昨日は私が一緒に遊んでました(#^.^#)
友達の子供たちはちょ〜ワガママで大変そうでしたよ
偏食だし・・・
パパが忙しくて子育てはママだけなので大変みたい

うちの主人は10個上なのでほんと将来のことを考えるとね・・・でもこればかりはどうしようもないから、ま〜子供が大学に行く年になったら子供に頑張ってもらって学費の安いところにさせるとかですかね〜

明日は映画みてきます

[35] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/07/15 19:57

こんばんわ!

今日、D3の診察に行きました。
FSHやE2のホルモン数値は良いのですが、「タマゴちゃんがすでに6〜8mmと大きいのが気になる」と言われました。
今日確認できたタマゴちゃんは4つ。
そのうちの8mmのが「もしかしたら前回の残りかも」との事で、今回は一切薬を使わず、自然周期で様子を見る事に・・・。
20日にもう1度内診して、今期採卵するか、もう1周期お休みして来月にするか見るようです。

今月末の採卵にあわせて旦那の夏休みを捕ったので、実行したいけど・・・
ちょっと不安です(´ヘ`;)

と・・・・
今日は、インド人の50歳位のお母さんと2〜30代の娘さんが診察に来ていました。
不妊治療も世界共通なんですね・・・。

☆ゆず子さん☆
だいぶ元気になられたようですね!よかったぁ!!
アタシも三姉妹ですよぉ!!!ちなみに甘えん坊の末っ子です。
10人のいとこや親族の中でも、アタシは下から3番目。
しかも・・・子供は姉の産んだ甥っ子1人しかいないんです。まさに少子化!!!
なんで、1人でも多く産みたいですね〜。

☆うーさん☆
友達の子供の性格とか、結構気になっちゃいますよね。
アタシの親友の子も、3歳で超ワガママで・・・(||´∀`)
産んですぐに旦那さんの借金が原因で離婚しちゃったので、つい甘やかしちゃうみたいで・・・。
でもご近所にも知らない人にも、人見知り無くニコニコで挨拶できるのは感心!
「それぞれの性格を伸ばす子育て」でいいんだろうな。

と、ゆず子さんもうーさんも旦那さんが年上なんですね!
ウチも学年は1つ上ですが、早生まれの旦那なんで同じ寅年です。
なんで、来年中にBABYちゃんが産まれれば・・・
3人そろってトラ・トラ・トラなんです!!

子育てにはお金も掛かるけど体力が・・・。
出来るだけ早く産まないと、一緒に遊ぶ体力が残らないんじゃないかと心配です。
今からでも体力作りしなくちゃ!!!!

[36] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/15 20:40

こんばんは
今日は主人がお休みなので映画を見に行ってきました
ニコラス・ケイジ主演の「ノウイング」
映像・音響・スピードは良かったけどストーリーが・・・不消化な感じでした(ーー;)

☆chariさん
診察お疲れ様でした
成長が早い卵は前回の残りの場合があるんですね、今まで成長が遅いと不安に思ったけどわからないものですね、20日までドキドキですね。
そういえば私も前の病院でフィリピン系の患者さんがいましたよ。

友達が言うには「子供の言うようにお菓子とかあげるのが良くないことはわかっているけど、泣かれると早く静かにさせたいとか、食べないと心配だからせめてお菓子だけでもって思っちゃう」と言ってました、私もそうなっちゃうのかな。

[37] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/16 20:46

こんばんは
今日も暑かったです(><)
水分を取っても追いつかず、ちょっと動くだけで汗が吹き出てきて、たいしたことはしていないのにすごく疲れています、今日は早く寝よう(ーー;)

[38] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/07/16 22:47

こんばんは

今日は、主人がいないのをいいことに、仕事帰りにビールと焼き鳥を買ってきて、TVで野球見ながら一杯やってました。オヤジですね、わたし!

◎chariさん
chariさんも3姉妹なのですね!親近感!
私は真ん中で姉と妹がいます。
私は8人いとこいますが、chariさんと同じく、子供は姉のとこの姪っ子ひとりだけです。少子化、実感しますね〜。というより…、結婚してるのが私だけで、晩婚化・非婚化を実感します。姉はいわゆるシングルマザーで…。
わたし、書かなくてもいいこと書いてますね!!

先周期、私は自然排卵しなかったので、今回D2に受診したら大きい卵が1個見えました。
先生は何も言ってくれず、私は前回の卵の残りだろうと勝手に思ってます。
だから今回はホルモン周期なのかな?あとから質問したけど、看護師さんの返事はあまり要領を得ませんでした。いろいろ質問しても、あまり説明がなされないことが多い病院ですが、信じてつきすすむしかないです。

なんとか今回採卵できるといいですね!
不妊治療はなかなか計画通りにすすまないのが困りますね。
私は、今年の夏は旅行は無理かな〜って思ってます。

◎うーさん
うーさんのご主人も年上なのですね。こちらも親近感です!!
私は、主人の年齢が高いと、あきらめどきを決めるのが難しいなと感じてます。
私は不妊治療をあきらめるには若いし、貯金がつきたわけでもない、でも主人が何歳まで続けていいのだろうか、と考えてしまいます。
でも、人それぞれいろいろな事情を抱えていますし、みんな悩みながら前に進んでいるんですよね。
とにかく私は、体外にすすんだ時点で1年は頑張ろうと決めていたので、その後のことはそのときになって考えるつもりです。

子育てって難しいですよね。
DSを持ち歩いてゲームに依存してる子供なんか見ると、自分は絶対子供にゲームなんかさせない!って思います。
でも、実際に子育てしていると、ゲームを与えると子供が静かにして没頭してくれて、親がとても楽なのだそうです。
今の時代、まっとうに子供を育てたければ、時間・体力をめいっぱいそそいで体当たりで子育てに取りくまないといけないのかな、っと感じます。いろいろ考えると、不安になったりもするのですが…

それではおやすみなさい。

[39] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/17 10:07

おはようございます
今日は雨が降ったおかげで、蒸してはいるけどたまに吹く風が涼しいです。

☆ゆず子さん
何が一番幸せというのはないけど、やっぱり大事なパートナーがいるって幸せですね(#^.^#)

病院で質問してもあまり返ってこないというのは寂しいですね
私が以前通っていた病院も同じ感じでした。
でも技術的なこととは関係ないから信じて頑張りましょう。

主人の年齢は気になりますが、こればかりはどうしようもないし、将来のことを気にして子供を作らないという考えはないですねー

[40] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/07/17 20:02

こんばんわ!

最近、暑さのせいか食欲がありません。
まぁ、去年の夏より6kgも太ってしまったデブデブなアタシには、ちょうど良いダイエット?

☆うーさん☆
前月に排卵出来なかった卵ちゃんが残る事があるらしいです。
アタシは何度か経験しましたが、排卵できないと生理痛のような下腹痛あって結構キツイです(´ヘ`;)
先月は下腹痛も無かったので排卵したと思ったのですが・・・。

うーさんは映画好きなんですね〜。
夫婦で映画って、ウチ的にはステキなデートって感じです!
1年以上、映画見に行ってないな・・・。
最近TVでやってるハリポタは、見逃さ無いようにしてます。

☆ゆず子さん☆
ゆず子さんは次女なんですね。
「キャッツアイ」に例えたら主役の瞳ちゃんですね!
・・・って、同年代なら解ってもらえるかな???

ウチも今のところ、夏のイベントは考えてないです。
でも日曜あたりに、海にスノーケルでもしに行こうかと思ってます。
キャンプや海やアウトドアが好きなのですが、もし次のチャレンジで成功したら、体に負担のあることは出来ないですもんね。
今のうちに楽しんでおこうと思います(´∇`)


と・・・「男の人は何歳になっても子作り可能!」ってよく効きますが、どうなんでしょうね。
知り合いで、50歳で再婚して、57歳までに3人のパパになった人がいますよ!

「夢は叶えなくちゃ!!」
今は家も買いたいのだけど・・・家は年取ってからも買えるけど、子供は年取ったら産めないかも・・・。
なんで、アタシの生理があるうちは諦めないですよ!!
まぁ、まずは次回成功を信じなくちゃですよね!

[41] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/18 21:23

こんばんは
今日は曇りだったので少しは暑さが和らぎました

☆chariさん
私は体重は変わらないのにお肉がぶよぶよで、去年の服が入らない(><)
お出かけ用の服を買わなければ

排卵
今まで残っていると言われたことはないけどあったんでしょうねー
たまにチクチクと痛みが出来たことがあったのでそうだったのかな。

映画は観ているほうかな〜
「アマルフィー」も気になってます
あの映像と音楽を映画館で楽しみたいです
ハリポタは見に行きます

[42] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/07/19 12:32

こんにちは
暑いです〜

おとといは、突然義理の母が入院することになり、大変でした。
不幸中の幸いで、たまたま義理の父の通院につきそっていた義母が病院の中で突然倒れ、大きな病院だったので超初期の段階ですみやかに治療ができたので、大事にいたりませんでした。
家でひとりでいたらどうなったかと思うと…ほんと今回は幸運でした〜
3連休は、いろいろ計画していたお出かけの予定はなくなりましたが、明日美容院には行ってさっぱりしてこようと思います。

プレマリンは毎日飲む数がちがって、今日は5錠、明日は7錠、あさっては10錠といった感じ。
間違えそうでこわいです。
幸い、吐き気などの副作用はほとんどなし。
水曜に内膜の状態を見て、受精卵を解凍する日が決まるようです。

◎うーさん
ハリポタ、途中までは映画館に見に行ってましたが、だんだんついていけなくなっていまいました。
見に行きたいのはいっぱいあるんですけど、いっつも見逃しちゃいます。
最近では「愛を読む人」みたかったんですけど…
また映画の感想きかせてくださいね。
アマルフィーは宣伝を見ると、織田裕二ちょっとかっこいいかもって(初めて)思っちゃいました。

◎chariさん
近くの海でスノーケルできるのですか?いいですね!今日あたり行ってるころでしょうか。楽しんでくださいね!
私は去年の夏、苦い思い出があります。
タイミングをとって1週間後くらいの着床時期に船に乗ってシュノーケルしにいきました。
シュノーケルくらいなんてことない!って思ってたら…、激しい船酔いで体調を崩し倒れてしまいました。
もちろん妊娠しなかったのですが、そのせいじゃないかとすごく後悔しましたねー。
なんだか、私って、こんな失敗を繰り返してる気がします。

私もほんとマイホームがほしいです。
私は、友達の妊娠より、友達のマイホーム購入のほうがずーっとあせるし気になります。
うちは、今後どの地域に定住することになるのかが決まらないので、マイホーム購入になかなかふみきれません。
消費税が上がる前にはなんとかしたいと思うのですが。

みなさん、日焼け止めしっかり対策して、食事はしっかりとって、体調にはお互い気をつけましょね!

[43] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/19 22:33

こんばんは
主人と買い物に行ってきました
去年より体型が変わってしまいお出かけ用の服がなかったので、ワンピースを買いました♪

ゆず子さん

義母さん大変だったけど病院の中でよかったですね
幸運の持ち主ですね〜

ブレマリン、私は飲んだ経験がないけど10錠って大変そうですね。
水曜日が楽しみですね

私も「愛を読む人」見たかったけど逃してしまいました

明日は主人の両親と日帰り温泉&農協で買い物してきます。

[44] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/07/21 18:24

こんにちわ!

3連休の最終日、20日にD8の診察をしてきました。
タマゴちゃんの成長も良い感じになり、前回の残りタマゴちゃんは無かったようです。
ホルモン数値も良い感じなので、予定どうり採卵する事になりました!
25〜27日のどこか・・・。
2度目でもやっぱりドキドキですね。

☆うーさん☆
夏物セール、いっぱいやってますよね〜!
アタシも最近ワンピースばかり買っちゃいます。
体型も隠せるし、妊娠しても着れちゃいそうなのばかりです(||´∀`)
楽々だけど、余計に太っちゃいそう???

と、夏休みに突入した甥っ子に「ハリポタ見に行こうか?!」と誘ったら、「ポケモンが良い!!」って断られちゃいました。
もう6年生なのに・・・(´ヘ`;)
旦那は「ハリポタはレンタルでいいよ」って言ってるけど、説得して見に行こうかな。


☆ゆず子さん☆
義母さんの様態はその後どうですか?
親達も年取ってきたし、いろいろ心配な事も増えてきますよね。
今回は大事に至らなくて、本当によかったですね。

土曜日は今年初の海に行ってきました!
車で30分行くと葉山・逗子の綺麗な穴場や、三崎で熱帯魚のようなブルーの魚もいるのですが、
今回は友達の子供もいたので、車で10分の近場に行きました。
が・・・強風で大時化。ほとんど泳がずに、お弁当食べて帰ってきました(T_T)

と、ゆず子さんも今期の移植が決まったのですね!!
内膜の状態、バッチリになると良いですね!
アタシは今期はまったく薬を飲んでません。
どうなるのかチョット心配ですが、出来れば今回は胚盤胞でお願いしようと思ってます。

マイホーム、悩みますよね〜。
一生住む家だと思って買いたいですもんね。
ウチは、旦那の通勤が1時間半掛かってるので、もう少し近場に探したいとも思いますが、実家から離れるのも寂しくて・・・。
子供が生まれたら、幼稚園とか行き始める前に引っ越したいけど・・・。
今は金銭面もいっぱいいっぱいです(。>_<。)

[45] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/07/21 22:11

こんばんは

今日は豪雨でした。明日は晴れそうです。
明日の日食、楽しみです!
私の住んでるところは90%以上欠けるとのこと。
仕事中ではありますが、窓から雰囲気を感じることはできると思います。

今日はいいことがありました。
午前中美容院に行ったときの出来事。
私はあるプロ野球チームを応援しているのですが、そのチームのイケメン選手が同じ美容院に来ててバッタリ会えたのです。(すれ違っただけですが)
びっくりして、足が震えました〜!
かっこよかったー!!
さっきTVで試合の中継してたけど、さっぱりした髪型で今日も活躍してました。私が念を送ったからかな。

◎うーさん&chariさん
義母の状態はとてもいいです。
2週間ほどで退院できそうです。

私もワンピース大好きです。
でも、セール前にお金使いすぎちゃったので、今年はセールが始まってもデパートには近づかないようにしてます。

うーさんもchariさんも、連休楽しんだみたいですね!
こちらは梅雨が明けてないのでまだ海!って気分じゃないです。

chariさん、今周期採卵できてよかったです!
私は、明日内膜の状態を見てもらいます。
私も培養がうまくいけばまた胚盤胞まで培養してもらう予定です。
でも、培養がのびるごとに料金が高くなる…

ではまた。

[46] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/21 22:52

こんばんは

歯が取れました(><)
あーかぶせたた歯です(~_~;)
そろそろ歯医者に行かなきゃと思ってはいたのですが、とうとう行けってことですね。
明日は焼肉デーなのに・・・・

☆chariさん
採卵決まってよかったですね♪
上手くいうように祈ってます(^^♪
私はおとといから茶オリが始まったので、そろそろ受診です


「ハリポタ」
小学生だと1話目がだいぶ前だから見たことないかも??
姪は高1だけどハリポタ見ませんねぇ〜


ご主人、通勤に1時間半は大変ですね
でも実家から近いというのは捨てがたいですよね(~o~)


☆ゆず子さん
こちらは夕方から雨です

日食、90%だなんて羨ましいです
晴れるといいですね

おっ有名人に遭遇、これも羨ましい
しかもヘアチェンジを最初に目撃して得した気分になれますね(#^.^#)

[47] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/07/24 16:19

こんにちわ!

雨続きで、梅雨再来?って感じですね・・・(´ヘ`;)

と、昨日今日と診察に行き、日曜に採卵が決定しました。
今回は自然周期で、薬の内服や注射もなく排卵直前のスプレキュアのみでの調節なので、当日の朝に排卵しちゃってることもあるそうです。
自然周期の場合は、タマゴちゃんも1つしか育たないそうです。
ってことは・・・次回分の凍結も出来ないって事。

その1個のタマゴちゃんに懸けるしかないんです。
今度こそ・・・頑張るぞぉ!!!

☆ゆず子さん☆
ゆず子さんは、内膜の方はどうでしたか?
何度やっても、運に任せるしかないこのドキドキは変わらないですね。
ここまで来ると神頼みしか出来ないですね・・・(||´∀`)

と・・・日食は見れましたか?
残念ながら横須賀は曇りで、遊びに来ていた甥っ子とTVで観察してました。
悪石島が真っ暗になった時こちらも薄暗くなり、皆既日食の真っ暗さやダイヤモンドリングを見てみたくなりました!

☆うーさん☆
歯医者さん行きましたか?それより焼肉は行けました??
なにもそんなタイミングで取れなくても・・・って感じですね。

アタシも3年前に、友達の結婚式の前日にかぶせていたものが取れてしまい、急いで歯医者に駆け込みました。
でも仮で詰めていたものは夜には取れちゃって、披露宴の食事があまり食べれませんでした(T_T)
その時に見つかった小さい虫歯はほったらかしです。
不妊治療が終わったら・・・って思ってたけど、いつになるのやら???

[48] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/24 21:51

こんばんは

こちらも変な天気で、夕方には真っ白になるほどのスコールがきました

日曜でも採卵するんですね
自然だと排卵してしまうこともあるけど、一つの卵ちゃんだから質がいいものが育ちそうですね
パワー送ります!!!!!ヽ(^o^)丿

焼肉食べましたよ、執念です(^_^;)
歯医者には翌日に行きました
ほとんど土台になっている自分の歯の部分がないので、いつダメになってしまうのかと怖いです

[49] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/25 21:37

こんばんは
今日は暑かったし、風が強かったです

明日から軽井沢に行ってきます
天気どうかな〜
火曜日に帰ってきます

[50] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/07/27 16:46

こんにちわ。

昨日、採卵をしてきました。
薬を使わなかったおかげか、前回よりも状態の良い綺麗なタマゴちゃんが取れました!
旦那のオタマちゃんは前回より少なかったのですが、タマゴの状態が良いから、元気な精子だけ集めてふりかけ方式の体外受精で済むかもしれないとの事でした。
それと「胚盤胞まで育てて移植して欲しい」との話しもしたのですが、「授精したタマゴが胚盤胞まで育つ確率は、4分割で移植してから育つ確率より低いから、今回は2日目4分割での移植にしてみよう」と言われました。

先生の判断では、今回のタマゴの状態が良いから、より自然に近い状態で進めたいみたいでした。

そして今日、授精確認の電話をしました。
すると「まだ授精の確認が取れないので、明日の9時にもう1度電話ください。」と言われました。
「ふりかけの場合は、顕微よりも授精速度が遅い事が多い・・・」みたいな事を言われましたが、正直かなり不安です・・・。

オタマちゃんとタマゴちゃんを信じるしかないですが・・・(#+_+)

☆うーさん☆
軽井沢、満喫してますか??
お天気は大丈夫だったのかな・・・。
アタシは、軽井沢はアウトレットしか行ったこと無いのですが、町散策とかも楽しそうですね!

焼肉も食べれたみたいだし、パワーいっぱいで旅行を楽しめてるといいなぁ。


[51] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/07/27 22:03

こんばんは
ご無沙汰してごめんなさい。

chariさん、採卵お疲れ様でした!!頑張りましたね!
どうか、うまく受精してくれますように!
今は、たまごちゃんとおたまちゃんが頑張ってくれるよう祈るばかりですね。

私は、金曜からプレマリン+ヒスロンになり、今日受精卵の解凍をして、明日〜木曜のどれかで分割の状態をみて移植をすることになります。
今頃、受精卵が頑張って分割してるころかなー。私も卵ちゃんの頑張りを祈るばかりです。

先週末は大変な豪雨つづきでした。
直接被害はなかったけど、どうしても車で出かける用事があり、徐行運転でも前が見えないくらいひどい雨でした。
そして、また水〜木もひどい雨になる可能性があるとのこと。
移植の日がまた豪雨にならないといいのですが…。なんか悪夢がよみがえっちゃいます。

先週上司に、「次の水か木、仕事休みます」というと、とても紳士で立派な人ですが、「どうです、治療は順調ですか?少子化だし、頑張って作ってもらわないとね」といわれました。
相手は優しい気持ちでかけてくれた言葉と分かりつつ、とても悲しく惨めで腹立たしい気持ちになりました。
こんなふうに感じる自分が未熟なのはよく分かるし、相手にもっと気づかってほしいと思うのは筋違いで自分本位だってよく分かってるんですけど。
まず、職場の男性に子作りに関することを触れられること自体がとてもいやな上、
「順調なら妊娠の報告してるでしょ。頑張ったらどうかなるものでもないでしょ」なんて、思っちゃって、泣きたくなっちゃったんですよね…。
親切にしてくれる人にそんなふうに思うなんて、だめですね。
相手は不妊治療のことを知っているのだから、気づかいの言葉をかけてくれただけなのに。
もちろん、笑って「そうですね」なんて流しましたけど。
すると今日は別の上司に「どうです、順調ですか」といわれました。(こちらも紳士)
つい今度は「順調とはいえないですね〜」と答え、それ以上会話が続かないようにしてしまいました。
私って、ちょっと変ですかね…。普通はもっとありがたく励ましの言葉を受け取るのでしょうか。
私は他人に対して「自分の心のひだに触れてほしくない!」って気持ちが少し強いかもしれません。
もっと訓練が必要ですね・・・

そういえば、日食は仕事が忙しく全然みられませんでした。
窓からちらりと外を見ると、少し暗くなったかな?と感じたぐらい。
ひまな人は外に出てみたらしく、きれいに90%太陽が欠けていたのが見れたようです。残念でした!

うーさんは今頃旅行中でしょうか。
楽しんで帰ってきてくださいね。
ではまた。

[52] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/07/28 20:14

こんばんわ☆

今日の朝9時に、4細胞の分割確認が取れました!
すぐ家を出て、無事にお迎えしてきました!!

今回はオタマちゃんも元気な子が頑張ってくれて、ふりかけ受精で自力で合体できました!
グレードも1の綺麗な受精卵で、移植する時には5細胞まで成長してくれました。
ただ・・・内膜は8mmと薄かったのが気になります( ̄^ ̄)
前回のこともあるので、デュファストンを12日間処方されました。
1日3回7時・15時・23時と時間を守らなくてはいけないので、絶対に忘れないようにしなくちゃ!!

☆ゆず子さん☆
ひと足お先にお迎えしてきました!
今回は、タマゴちゃんもオタマちゃんも自分達のチカラで頑張ってくれたので、きっと強い子だと思います。
あとは信じるのみですもんね!!!

と・・・会社の方の言葉が気になってしまうのは、仕方ない事だと思いますよ。
とてもデリケートな問題だと思うし、人によって感情は違うものですから、決して変な事ではないですよ!
アタシの場合はゆず子さんと真逆で、言葉に出して応援してくれる方が励みになるんです。
なので、心配して「無理しないようにね」とか「そんなに頑張らなくても自然に任せれば?」とか言われると、イライラしちゃいます。
「自然に出来ないから頑張ってるのに(怒)」「ある程度の無理しなくちゃ出来ないから治療してるのに(怒)」って思っちゃいます。
チョットした言葉の違い・・・。
同じような事でよく旦那とケンカになりますが、このままではいけないなぁ・・・と反省の日々です。

でも、みんな心配してくれてるのは確かだし、声をかけてくれる人は決して反対派ではないと思いますし、ココロに余裕がもてれば、きっと素直に聞き入れられるのでしょうね。

いつでも自然な笑顔が似合う、素敵な奥さん&ママになれるといいですね!!


ゆず子さんのお迎えの日が、豪雨にならないように祈ってますね!!

[53] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/29 13:00

こんにちは!
昨日帰ってきました、今日はびゅうびゅうの風と蒸し暑さでグッタリですが、洗濯と掃除をしました。

軽井沢はあいにくの天気だったけど、雨はずっと降っていたわけではかったので、買い物と最後の日に少しだけ自転車で散策して、いつも行く軽井沢銀座のジェラートやさんに立ち寄り、ギャラリーでうさぎの絵を買って帰りました。
気温が22度くらいしかなかったので過ごし易く快適でした。

☆chariさん
採卵お疲れ様でした、そしてお迎えおめでとう!
内膜が少し薄いけど6ミリあればOKという話も聞くからあんまり考えないようにね♪


☆ゆず子さん
移植そろそろですね
上司とのやりとりの中で辛い気持ちになっていたんですね
とても気持ちわかります、自分のことが未熟だと思えることも。
でも、嫌な態度をせずに笑って答えたことや、こうして私たちに話してくれる時に、上司の方のことを紳士だと言う心遣いは偉いと思います。
私ももっと訓練しなきゃと感じることばかりですが、なかなか・・・
ついつい人に甘えてしまっています。


今日は歯医者の日です
風収まるといいな

[54] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/07/29 19:14

こんにちは

昨日移植しました。
今回は胚盤胞まで育ってくれなくて、7細胞と8細胞の2つを戻しました。
前回は◎の胚盤胞と△の胚盤胞ができて、◎のひとつだけを戻すことをすすめられたのです。
今回は先生のほうから2つ戻しましょうと言われたので、見た感じあまりグレードがよくないのかな?着床率が低そうなのかな?とも思いましたが、先生におまかせで2つにしました。
でも、前回◎の胚盤胞でも着床してくれなかったわけだし、何が起こるかわからないので、今度こそ双子ちゃんがきてくれるよう祈ってます。
移植はやっぱりつらくてまたちょっと泣いてしまいましたが…前回よりは落ち着いていられたと思います。
最中は、主人のことを考えたり、「chariさんやうーさんも頑張ってるんだ」と思ったりしてましたよ!

今回は2週間プレマリン・ヒスロン・膣座薬を続けて判定になります。
また長い2週間になりそうです。
今週、来週と、ビアガーデンやら楽しそうな飲み会にいくつか誘われましたが、全部断りました。ちょっと悲しいけど…

◎chariさん
同じ日に移植でしたね!!
どうかどうか、元気に育ってふかふかの子宮内膜にくっついてくれますように。
判定日まで落ち着かない日々ですが、リラックスしてすごしましょう!

◎うーさん
旅行楽しかったみたいですね!
私は、梅雨明けもまだでまだお出かけの計画を立てる気分にはなれませんが、リセットしたときのために何か考えようかな。
ただ治療の日程が読めないので、遠方は無理かな〜

それと、職場でのやり取り、お二人とも共感してくれてありがとうございます。
がんばります。

[55] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/29 22:26

こんばんは

☆ゆず子さん
移植おつかれさまでした
先生を信じて双子ちゃんであることを祈りましょう
2週間投薬だけど頑張ってくださいね、応援しています

[56] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/30 11:30

こんにちは
とっても暑くて死にそうです(><)
梅干がうっすらカビてました(涙)
体には害がないので、梅と容器は熱湯消毒、梅酢も煮沸消毒して干しました、これで何とか!

夜は主人とお出かけです
久しぶりのワインの会
私は飲めないので食事メインで参加です

[57] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/07/30 11:41

こんにちわ!

旦那の夏休みも昨日で終わり、今年の夏休みは治療一筋で過ぎていきました。
移植も終わり休みの最終日の昨日は、今週末に閉店してしまう大好きなラーメン屋さんに姉&母を連れて行きました。
雑誌にも載った行列の出来る塩ラーメンのお店なんですが、駐車場が無く路駐の取締りが強化された為の閉店だそうです(T_T)
地元の美味しい店が減ってしまい、とてもショックです。

☆うーさん☆
お帰りなさい!!
お天気は恵まれなかったようですが、ノンビリと旅行が楽しめたようでよかったですね!
軽井沢銀座って、よくソフトクリームとか食べながら歩いてるイメージの通りですよね。
レンタサイクルで散策とか・・・あこがれちゃいますぅ。
アタシは、旦那と2人きりで宿を取っての旅行ってしたこと無いんです(||´∀`)
キャンプとかクルマ泊のスノボーばかりで・・・。
子供が生まれる前に1度はノンビリ行ってたいなぁ。

☆ゆず子さん☆
今回は近い日にちだと思っていましたが、まさか同じ日の移植とはビックリですね!!
アタシの判定日は8月9日です。
もしうまくいったら、予定日も一緒なのかな?
あっ・・・でもアタシは5細胞での移植だったから、2・3日ずれるのかな??
と、2つ移植なんて!羨ましいぃぃ!!
7・8細胞でも、初期段階の移植よりは着床率も上がると思いますよ!

その後の体調の変化はありますか?
アタシは、移植2日目の昨日は36.7℃まて基礎体温が上がったのですが・・・・
今朝は36.57と低めで「デュファストンも飲んでるのになぁ・・」と、ちょっと不安です(´ヘ`;)
暑くてタンクトップで寝たのがダメなのかな・・・。

お互いドキドキの2週間ですが、良い報告が出来ると良いですね!

[58] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/31 15:04

こんにちは
今日は曇りなので楽です
昨日のワインの会は久しぶりにセレブ気分を味わいました♪

☆chariさん
大好きなお店がなくなるのは悲しいですよね(T_T)
最近は駐車場がないという理由で閉めるお店が多いみたい。

旅行
何もしない旅もいいですよ〜
とっても癒されます

体温はどうですか?

[59] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/07/31 16:29

こんにちわ!

横須賀は、今日は午前中だけ霧雨が降ってました。
その後はお日様も出てきて、過ごしやすい一日です。
久々にコストコに行き、明日用のウナギと海ぶどうをゲットしました!

☆うーさん☆
大好きな店が無くなるのは本当にショックですよぉ(T_T)
アタシが広大な土地を持ってたら、土地を譲ってでも続けてほしいくらい美味しい店だったんですぅ(T_T)(T_T)

何もしないノンビリ旅行、電車で行く旅もいいなぁ。

体温は、今朝も低めでした。
昨日は半袖で寝たのですが、目覚めてすぐ計った時は36.35??低すぎる!
そのままの体勢ですぐ計りなおして36.60。
前に通ってた病院の先生は「口空いて寝ると口の中が冷えるからね〜」って言ってましたが、どうなんだろう・・・。
怖くて体温表には36.6の方を記入してしまいました。
掛け布団を少し暑くするか、お腹にカイロ貼って寝ようかな・・・。

[60] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/31 18:39

☆chariさん
コストコいいな〜
行ってみたいけど車でないと行けないし・・・
それに年会費高くないですか?
コストコ友がいれば食材とか分けられていいんだけどなぁ

体温気になるのはわかるけど測り方でかなり違うみたいだし、あんまり気にしすぎると卵ちゃんにもストレスかかっちゃいますよ〜

[61] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/07/31 21:13

今日2度目の登場です(´∇`)
月の〆日で旦那の帰りがが遅いので、ヒマヒマです。

☆うーさん☆
体温の事、うーさんの言葉で目が覚めました。ありがとうございます!!
「ストレスになるくらい気にしすぎちゃたらダメですよ」って看護婦さんにも言われました(||´∀`)
でも、前日より0.3℃以上下がった場合は病院に連絡しないといけないので、やっぱり無視できなくて・・・(#+_+)

けど、なにかの書き込みで、新鮮胚を移植の場合で1週間目は36.1とかまで下がっても出産した方のコメントを見つけ、チョット安心しました。
タマゴちゃんを信じて、もう少しリラックスしないとダメですよね。

コストコは、行くと毎回買いすぎちゃいます(||´∀`)
配送もやってくれるけど、車じゃないとやっぱりキツイですね。
ウチは、母や友達と行くと「会員&ガソリン代の代わりね!」ってピザやホットドックをおごってくれるので、会費分はチャラになってるかな?

[62] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/07/31 21:40

再び登場です♪

ますますコストコ行ってみたくなりました
でもでも、大量購入だから収納場所とか困りませんか?

[63] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/07/31 23:47

同じく再々登場で・・・(〃▽〃)

☆うーさん☆
確かに、もっと少ない量で売ってると嬉しいですけどね( ̄ー ̄lll)
洗剤やトイレットペーパーなどの必需品は、優先的に置く場所が決まってますね。
食べ物は、一緒に行った人とシェアする事が多いですね。
肉・魚・野菜の大量に入ってるものはあまり買いませんね。
冷凍も出来るけど、普通のスーパーと大した差の無い値段のものもあるので、激安の場合のみ買って、小分けにして冷凍します。

だれか会員の人と一緒に行ってみて、気に入ったら入会するのがベストだと思いますよ!

ウチも車で40分くらいかかるのですが、父がコストコのピザが大好物なんで毎月必ず行ってます(´∇`)

[64] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/08/01 21:53

こんばんは〜
今日は曇りで夜は涼しいくらいです
よく寝られそう

昼間は実家に行ってました
明日は「ハリーポッター」を観に行ってきます

[65] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/08/02 11:06

こんにちは。8月ですね

体調はあまりかわりないです。
ただ暑くてばててはいます。
昨日は主人とジム行って、私はヨガだけしました。
昨日は土用の丑の日だったんでしょうか?たまたまうなぎがたくさん売ってたので買ってきてうな丼にしてたべましたが、chariさんの書き込みをみてそんな気がしてきました。

◎chariさん
私は判定日8/11ですよ〜。
体温は私全然測っていないんですよ。面倒で…
判定日までの時間が長く感じますよね〜。
子宮の中ですくすくと二つの卵ちゃんが育ってる、そんなイメージをいだきながらすごしてます。
お互い卵ちゃんパワー信じましょうね!

◎うーさん
ハリーポッターどうでしたか?
ワインの会もいいですね。
私はワイン大好き!独身のときはかなりグルメにお金使ってて、いっぱい飲んだな〜!今じゃできませんが。

私はコストコは行ったことないです。
周囲の子持ちの人とかからよく「コストコが…」みたいな話が出てくるんですけど、やっぱり安いんでしょうね〜。

ではまた

[66] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/08/02 13:17

こんにちわ!

昨日は奇跡的?なお天気になり、地元の花火を満喫してきました。

友達一家が場所取りしていたところにお邪魔させてもらう事になり、荷物運びを手伝いながら到着すると・・・
12畳ほどの広さで特等席をゲットしてありました。
ビールやおつまみ&おにぎりは勿論、魚屋で働くご近所さんからも刺身の差し入れ!
豪勢な食事の後は寝転がりながら、真上に上がる1万発の巨大な花火と音に圧倒されながら、夏を満喫してきました!
最後の柳花火の連発は圧巻で、拍手と歓声で大盛り上がりでした!!


☆うーさん☆
週末は涼しくて寝やすい夜でしたね!
寝るときはエアコンを付けない我が家は、風が無い日はきついですね。

ハリーポッター、楽しんできてくださいね!

☆ゆず子さん☆
ゆず子さんはいつも適度な運動をされていて、ホント尊敬しちゃいます。
ジムとか興味はあるんですが、1人で行く勇気が無いんですよ(#+_+)
旦那さんと一緒に・・・とか、さらに羨ましいです。

アタシもその後の体調の変化はありません。
前回はお腹の中がチクチクしたり、疲れやすかったりしたのですが・・・
今回は、移植の次の日から元気モリモリです。
明日は中間判定なんで、ちょっと緊張です。
ゆず子さんは11日が判定日かぁ・・・
あと1週間、楽しみですね!!

[67] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/08/02 22:23

こんばんは〜
今日は曇りで過ごし易い一日でした
主人とポッター観てきました
いやぁ〜長い!!(><)
あれは最初から観てないとつまらないでしょうね〜
観ている私でも今回は長いと感じました、でもずっと観ているから最終話もみなきゃ〜

特等席の花火大会いいな〜♪

二人とも判定までの期間が長いけどのんびり過ごしてくださいね♪
私は50日目となりました、おーい早く来い!

[68] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/08/03 22:21

こんばんわ。

今日、中間判定だったのですが、黄体ホルモンの数値がギリギリ・・・。
「まぁ、仕方ないなぁ」くらいの軽い気持ちで帰ってきて、家でノンビリしていたのですが、今、大変な事に気が付き・・・

移植後の昼から飲み続けていたデュファストンの数が合わない・・・

最悪・・・・
1回2錠飲むのを、1錠しか飲んでいませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

明日、朝いちで電話しなくちゃ・・・。
これでダメだったら・・・マジ・・・バカやってしまいました(T_T)

[69] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/08/04 19:55

こんばんは

chariさん
大丈夫ですか??
明日の朝まで不安ですね(><)

[70] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/08/04 21:24

こんばんわ。

今朝、薬の件で病院に連絡したのですが、
「薬は補助剤なんで、判定日まで様子を見ましょう」とだけ言われました。

気付いてからは2錠必ず飲んでいるのですが・・・
中間判定時のホルモン数値の低さからすると、黄体機能不全ギリギリの数値・・・。

移植時の内膜も8mmしかなかったので、ちょっと諦めムードになっちゃっいました。

でも、信じて待つしかないですもんね。
今日は、「赤ちゃんの命名」の本を購入してみました。
必ず使える日が来ると信じてみます。

☆うーさん☆
うーさん、リセットはまだですか??
50日超えはキツイですね。
みんな「待ち」の状態。もどかしいですねぇ・・・( ̄- ̄=)

[71] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/08/04 22:24

再び登場です

☆chariさん
ごめんなさい
今朝確認の電話でしたね、日にちを間違えました

HCG注射もあくまでも補助で行わない病院もあるみたいですね
でも落ち込んじゃいますよね・・・

今日で52日目となりました

[72] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/08/05 11:44

おはようございます
朝は天気で布団を干そうと思ったら真っ暗に・・・でまた今になって日が出てきました(><)
もう新しいシーツかけちゃったので、これから干す気になれず〜〜

夕方は歯医者に行ってきます

[73] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/08/05 23:05

こんばんは

なんだか忙しいのと、実はまだパソコン問題が解決してなくて、書き込みの間隔があいてしまいます。
主人の仕事用ノートを使ってるので、好きなように使えません(><)

実は…、ばかなことに、おととい、判定日より1週間も早かったのに、つい、チェックワンファスト使ってしまったのです。
結果は、どこからどうみても反応ナシ・・・。がっくりです。
以前どこかで、「卵が着床後はすぐHCGが分泌されるので判定日より早くても検査薬の反応は出る」みたいな話をきいたことがあって、2回分手元にあったせいもあり、つい…我慢できずに使ってしまいました。
なんだか今回も望み薄という感じになっちゃいました。
とはいえ、希望を完全に捨てることはできないし、あと5日、待つしかありません。
結局悩ましい気持ちが増えただけですね!
ま、少々あきらめモードのほうが肩の力を抜いてすごせるかもしれません。

ところで、チェックワンファストは調剤薬局でしか手に入らなくなったので、対面販売で薬剤師さんに「チェックワンファストください」といって買うしかないんですよー!
しかも、「医薬品の扱いなので」と住所氏名まで記入させられ…
今後毎月毎月同じ薬剤師さんから買うと思ったら、ストレスです。といっても、わざわざ違う薬局に毎回いって氏名をまきちらすのもヤダ。
薬事法が変わって薬の販売が厳しくなるのは、副作用とかもあるしまあ分かるのですが、なぜ妊娠検査薬・排卵検査薬も薬局販売なのか、意味がわかりません!別に買うとき薬剤師からなんの説明もうけなかったし…。

◎chariさん
デュファストンのこと、そんなに心配しなくていいと思いますよ!
1錠は飲んでたんだし!
こんかい完全自然周期で採卵してるから、妊娠に適した状態を体が作ってくれていますよ。
私も前回自然周期のときは何も処方されなかったし…

誰だって間違いはあるし、私なんて間違いだらけの人生です。後悔してもはじまらないので、前に突き進みましょう〜!

◎うーさん
ハリポタ、うわさによると今回は「終わりの始まり」で、プロローグ的らしいですね。私は途中からついていけなくなったので、もうあきらめてようかな…

私はここのところ、ほんと楽しいこと何もしてない気がします。花火も行ってないし。
やっぱり陰性を見てから、元気がでません…
仕事も忙しく、少し疲れがたまってるかもしれません。
なんとか元気を出して、とりあえずはあと5日がんばります。

[74] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/08/05 23:17

こんばんは

ゆず子さん
お仕事があるだろうけど、家事とか無理しないでゆっくりペースでやってくださいね
病院での判定を見るまではまだ希望を捨てずに。

検査薬、薬剤師に言わないと買えないんですね(><)
こないだ友達に海外の検査薬をもらいました
安いらしいですね〜

[75] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/08/07 22:27

こんばんは

この間妊娠検査薬使ったこと、
なんだか、つい「万一陽性が出たらうれしいな」くらいの気持ちで使ったはずが、陰性が出て落ち込んで、ほんとばかみたいですねぇ。
ほんと無駄な行為で、希望は十分あるって、自分でもよく分かってるんです。

この週末は家の中でごろごろ寝て映画みてすごそう!と決めてます。
今から明日が楽しみなくらい。

おやすみなさい。

[76] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/08/08 07:49

おはようございます。

判定日を明日に控え、今朝になり体温が下降・・・。
今回も期待は薄いです(#+_+)
前回は着床出血が始まるまでも下腹部にチクチク感があったり「いるな!」って感じがあったのですが、
今回は早い段階からその存在感が全く感じられず、なんとなくダメ感がありました。
不思議ですよね。
それはホントに「なんとなく」なんですけど「気配」が全くないんです・・・。
明日、ハッキリしちゃうんだな・・・。


☆ゆず子さん☆
チェックワンファスト試されたんですね。
信じる事が大事なのは解っていますが、やはり真っ白な検査薬を見てしまうとガックリ来ちゃいますよね。
少しでも楽しめる様に、ノンビリと週末を過ごしてくださいね。
アタシも、今回もダメそうです。
6月始め&7月終わりの2回とも採卵からの移植で、助成金の申請も行かなくちゃ・・・。
体外チャレンジは年2回まで・・と思っていたのですが諦めきれないので、明日ハッキリと×が出たら、もう1度チャレンジを考えています。

☆うーさん☆
今回のハリポタ、微妙そうですね( ̄ー ̄lll)
アタシはTVでしか見てなかったのですが、毎回見ることに面白&怖くなり見ごたえが出てきていたので、「今回は映画館いくか!」と考えてましたが、DVD出るのを待とうかな・・・。

[77] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/08/08 11:05

おはようございます
少しは晴れるかと思って梅干を干す準備をしていたのに太陽が出ず・・・来週も微妙なお天気みたいでなかなか完成しません(ーー;)

☆ゆず子さん
検査薬一度は陽性の判定を見てみたいです
あの線が出たらなぁ

☆chariさん
いよいよ明日ですか
体温の下降が気になりますね

私は今日で56日目
こないだ一応検査薬しましたが陰性
絶対妊娠していないとわかっているのにちょっぴりガッカリしました(~o~)
そういえば一度、生理の前兆のような茶オリが少し出たことがあるので、あれが生理だったのかも??

先生に聞いたら「自然のままでいいけど50日過ぎているので受診してください」との回答だったので、週明けにでも行って見ます、採血するのかな〜

[78] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/08/08 15:08

こんにちは
ようやく最近夏らしくなってきました

◎chariさん
明日が判定日なんですね。
どうかよい結果がでますように。
「気配がない」っていう感覚は、すごく分かりますよ〜。私もなので…
でもこればっかりは生身の体のことだから、思わぬよい結果かもしれませんよ。

私も移植して数日、すごく下腹部がちくちくした感じがあったんです。でも、もうなくなってしまいました。
時々下腹部が重く感じることはありますが、ホルモン剤を飲んでいるせいかもしれません。
私はあと3日待たないと…

いろいろ調べてたら、凍結胚移植の場合、自然周期のよりホルモン補充周期のほうが、初期流産する確率が少し高いようで、がっかりしました。
今回は大きな卵が残存してたので自然周期はできなかったんだと思うんですが(たぶん)、今後はやっぱり移植するときは自然周期でお願いしようと思います。

◎うーさん
生理がくるのが待ち遠しいですね。
でも卵巣は十分な休みをもらって力を回復してくれているんでしょうね。
体温はどうですか?

私は今回まったく体温計に手をだしてません。
ほとんどクーラーをつけて寝ないので、暑くて汗かいて、明け方はゴロゴロしっぱなしなので、正確な体温を測るのはなかなか難しいです。

ではまた

[79] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/08/08 21:33

こんばんは

体温はずっと測っていません
ストレス大きいし、その割りに当てにならないし・・

chariさんは明日、ゆず子さんもあと少しですね
いい結果が出てください、神様!!!

[80] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/08/09 22:08

こんばんは

今日は「HACHI」を観てきましたよ。
ストーリーは単純ですが、犬がかわいくてとっても癒されました。

関東は雨がひどいらしいですね。
なんだか変な天気の夏ですね。
おやすみなさい。

[81] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/08/09 23:12

こんばんは
私が住んでいるところはポツポツしか降りませんでした
明日の方がすごいみたいです
そうそう、初めて震度4の地震を体験しました、結構長くて怖かったです。

☆ゆず子さん
「HACHI」観たんですね、いいな。
あのワンちゃんは秋田犬かな?

☆chariさん
結果はどうだったのでしょうか・・・

[82] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/08/10 19:48

こんばんわ。

昨日、判定日でした。

結果・・・



「妊娠してますね」


えっっ???ホントに????


と思ったのですが、続きが・・・


「でも・・・これ以上は育たないでしょう。
妊娠反応のホルモン数値が低すぎるので、注射や内服でホルモン補充しても助けてあげる事は不可能です。」と・・・。
「頑張って着床までは出来たけど、着床時期が遅すぎたのか・・・
内膜などは問題ないから、たぶん染色体異常のタマゴだったんですね。」と・・・。



。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


でも先生いわく、「完全自然周期で着床までいけるので、次回も誘発剤は使わないで綺麗なタマゴを期待しましょう」との事でした。

このままでは諦めきれないので、もう1度チャレンジします。
今まだリセットしていませんが、金曜日に診察して次回に向けて調整周期に入ります。
たぶん次回は10月末〜11月くらいになりそうです。

☆うーさん&ゆず子さん☆
今回は、かなりショックでした。
前回も今回も、高温期後半の精神的ストレスに勝てず、旦那とケンカばかりでした。
でも一歩ずつ良い方向に近づいてるのは確かですよね。
もっと精神的に落ち着いて明るい気分でBABYちゃんを迎えてあげれるように、しっかりしなくちゃダメですね・・・。

もう1度始めからやり直すつもりで、自分磨きをしようと思います。

[83] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/08/10 22:33

こんばんは

chariさん

何と言っていいか・・・私もショックです
でも薬を使わないでも着床まではできることがわかったので可能性大ですね。

こればかりは慣れるものじゃないですよ
旦那さんには申し訳ないけど受け止めてもらいましょう

[84] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/08/11 07:14

おはようございます

chariさん、残念でしたね…

私も今日判定日ですが、先ほど検査薬使ってみました。
陰性でした。まっしろけです。

検査薬で自分で判定していいといわれているし、100%もう望みはないですが、今日病院にいってもういっかい判定してもらいます。
今後のことも相談したいし。

chariさんを力づけたいけど、自分も元気が出なくて、なんて書いてよいかわかりません…
お互い、つらいけど、次に向けて少しずつ力をためて、一歩一歩前進していきましょうね。
なんか今は先が見えない気持ちですが、明日は明日の風がふきますよね。

そうだ、今朝の地震は、関東のほうもゆれましたか?大丈夫でしたか?
私はむかし震度6弱の経験あります。
遠方に住んでいてたまたま博多の実家に里帰りしたときに遭遇しました。
食器が棚から降ってきて、怖かったです。
静岡のほうは台風もきそうなので、被害が心配ですね。

では、今日頑張ってきます。

[85] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/08/11 10:13

おはようございます

ゆず子さん
今日病院に行かれるのですね
一人で陰性の結果を見るのは辛かったでしょう
私まで辛い気持ちになります
私の場合は二回とも質の悪い卵しか出来なかったし、お二人の方が確率が高いと期待していたので、その分ショックが大きいです(T_T)

今は先が見えなくて辛いけどそれでもまたいいことがあるから、みんなで一緒に頑張っていきたいです

地震ですが、東京はほんの少し感じた程度で物が落ちることもありませんでした。
台風も午後からということですがまだ日がさしています、こんなことなら洗濯すればよかった。

[86] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/08/11 12:51

こんにちわ。

今朝の地震、怖かったですっっ(>ω<)
ウチの方は震度4だったのですが、古いマンションの4階に住んでいるせいか、かなり揺れました。
後半に揺れが強くなり思わず食器棚を押さえに行ったら、旦那に怒られました。
「もし倒れてきたら下敷きになっちゃうよ」って、なるほど・・・。
こーゆー時にどんな行動をとればいいのか、難しいなって実感しました。

☆うーさん☆
だいぶ気持ちも落ち着いてきました。
旦那とも、地震のおかげか今朝は普通に会話できました。
前回&今回と、判定日が近づくにつれ旦那の仕事が忙しくなり、帰りは終電近くになって寝不足が続いていました。
なので旦那のストレスに気遣えなかったアタシも悪かったんですよね。
でも、やはり一番大切な時期なので、次回は仕事も調節してほしいと伝えました。

ケンカばかりじゃ、BABYちゃんも来たくないですもんね。


☆ゆずこさん☆
今頃、判定が出てる頃でしょうか。

どうしたら着床してくれるのか?元気な受精卵が出来るのか?
ホント、解らない事だらけですよね。やっぱり「運」なのかあ?
今後の事、アタシも真剣に考えてます。
次回まで2ヶ月は時間があるので、より良い方法を試行錯誤していくしかないですよね。

と、昨日こんなものを見つけました。
      ↓
http://www.pgd.ne.jp/

授精した受精卵の染色体異常を調べる「着床前診断」とゆうものが問題になっているようなのですが、
体外受精に踏み切った不妊症患者の私達にとって、大きな問題だと思いました。

[87] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/08/11 21:07

こんばんは

今日病院に行きましたが、市販の検査薬で陰性であったこと伝えると、病院ではもう検査はされませんでした。
(あとからこのことはちょっと不安にも思いましたが、ずっと不妊治療の第一線でやってきた先生なので、この時期に検査薬で出なければ妊娠はありえないって判断と思います…)
先生には「いい卵を入れたんだけどね」といわれました。
そして、カルテをめくってその前の周期の卵の情報を見て「このときは妊娠したんだよね?」といわれました。
「いえ…」と答えると、「え、ほんと!?」いかにも、こんないい胚盤胞で妊娠しないなんてめずらしい、ていうような反応でした。
妊娠して当然だったんですね。卵が非常によかったとすると、私の内膜がいけないのでしょうか。
とにかく、次は自然周期でってことになり、今日からホルモン剤服用を中止し、生理17日目から受診となりました。
3週間くらい時間があるので、次も続けて移植をするかどうかは少し考えたいと思います。

そして、とても恥ずかしいことに…
診察室を出た後、看護師さんに説明を受けてて、涙がぽろぽろ出てしまいました。
隅っこのほうだったのであまり人に見られずなんとかトイレにかけこみましたが…
いままでずっと病院に通ってて、待合室で泣いている人を見たことがありません。
つらい説明の直後の人もいるはずなのに、みんな泣かないでエライナ〜と思います。私は超がつくほど涙もろいので、帰りの電車の中でも泣いてました。

数ヶ月前までは、ステップアップさえすれば自分はきっと妊娠できるんだって思ってました。
痛くていやな思いをいっぱいして、いっこうに妊娠できないなんてことが自分の身に起こるとは、想像していませんでした。
移植だけでも、いろいろ合わせると月20万弱くらいかかってるし…

chariさんもつらいのに、愚痴ばっかですみません。
紹介してくれたHPは、まだゆっくり読めてませんが週末にゆっくり読みますね。
うーさんもなぐさめてくれてありがとうございます。

少しずつまた元気になって、夫婦の絆を信じて、お互いがんばりましょうね。

[88] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/08/11 22:57

こんばんは

☆chariさん
地震こわかったですね〜

着床前診断聞いたことがあります
後でサイトみさせてもらいまーす

☆ゆず子さん
医師によって考え方が違うみたいですが、どんなに質のいい受精卵でも着床しないこともあると聞きます、
それにカルテを見れば前回の結果は分かるはずなのに、患者に聞くなんて・・・ちょっと憤慨します

先が見えないですよね・・・
治療を止めたら妊娠した話は聞くけどかといって止める勇気はないし、続けてもできる保証もないし・・・


私はやっと生理が来ました
明日病院に行ってきます
歯医者もあるし忙しそう、暑そうだし。

[89] Re: S49年生まれJ 

 ゆず子

2009/08/12 19:03

こんにちは。
ほんと暑いです。

夏ばてで体もだるいし、精神的にも、弱ってます!
今日は一日中、仕事中ため息ばかりでした。
治療のことだけじゃなく、いろいろつらいことや悩みもありますし…。みんなそうでしょうけど。

昨日はスナック菓子をたらふく食べ、ビールとベイリーズ(好きなお酒)を買い込み飲みました。
こんなことが1番のストレス解消なのです。

◎うーさん
生理がきてよかったですね。一歩すすみましたね。

うーん、われながら元気が出ないなー!!

今日はビールのみながらお気に入りのドラマ「となりの芝生」でもみます。
主人は「どこが面白いのか理解できん」って感じですが。

ではまた。

[90] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/08/12 19:18

こんばんわ。

昨日の夜リセットしました。
真っ赤な出血を見て、初めてトイレで号泣してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
でも・・・スッキリしました。
気持ちもリセットして、まずは夏を楽しむ事にします!

☆ゆず子さん☆
お互い、残念な結果になってしまいましたね・・・。
アタシもゆず子さんと同じように、体外にステップアップしたら妊娠できると思っていました。
周りにいる体外経験者の方たちも2回目までに授かれているので、自分もそうなると軽い気持ちでいました。
が・・・現実は厳しいものでした。

でも・・・転院して4ヶ月。
ホントにいろいろな事を学んだと思います。
1つの生命が誕生する前の、さらに小さな生命の始まりを見届けながらの治療。
自分がいかに適当な生活を送っていたか・・・。
1つの事を諦めずに達成させようとする気持ち・・・。
こうやって親になる強さを得るんだろうな・・・って。

アタシも毎回、完璧に近いタマゴちゃんを移植しても、結果は・・・。
後はアタシが頑張るしかない!!
泣いてもわめいてもガムシャラになっても、諦めなければ必ず夢は叶いますよ!!!

綺麗なココロでBABYちゃんをお迎え出来るように、今はゆっくりしてくださいね。


☆うーさん☆
同じ時期に生理開始ですね!
これからまた新たな戦い(?)が始まりますね!!
歯医者、早く終わるといいですね(||´∀`)

[91] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/08/12 23:44

こんばんは

受診してきました
今回の生理は、治療の影響による不正出血の可能性が高いので、9月初めにリセットさせて再度受診することになりました。
体温は測っていないし、検査もしていないのでなんとも言えないけど、確かに今回は周期が長すぎるし、9月には病院の連休があって採卵と重なると嫌なのでのんびり進めていくことで納得しています。

今回はカウフマン法というのでやるようです

☆ゆず子さん
いろいろなことがありますよね
そのなかで一つでもここで話して落ち着けたらと思います
少しずつ・・・

☆chariさん
前向きに頑張ろうとするchariさんは偉いです
いつも私も頑張らなきゃって思わせてもらってます

私たちは辛い思いをした分、授かった時の喜びは大きいし、今も周りの人のありがたみが人よりもわかっています、他の人にないものを持っているんだと思ってます。

[92] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/08/13 09:02

おはようございます
今朝は思わぬ雨が降り涼しいです
日中は晴れる予報なので一応梅を水切りしていますが微妙かな?
こんな天気で34度もあがるとは思えないけど・・・・・

今回のカウフマン調べてみました
ホルモン剤を内服し、卵巣を休ませることによって正常な周期に整えることのようです。
9月の生理がきたらカウフマンをして、10月の生理がきたら誘発なので採卵は中旬くらいかなと思っています。

[93] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/08/22 12:54

こんにちわ!

久々の書き込みです。
やっと出血も治まり、気が付いたら夏が終わりそう・・・(´ヘ`;)

と、昨日はリセット11日目で通院し、ピルでの調整期間がスタートしたのですが、次回の通院日が9月20日。
秋のGWでキャンプを予定してたのですが、またしてもキャンセルです( ̄ー ̄lll)
今年の夏は海水浴も行けず消化不良気味なんで、今日は女友達と海の家のBARに飲みに行ってきます!!

☆うーさん☆
次回の採卵時期、アタシも今のところ10月中旬です!
次が今年最後のチャンスになると思うので、緊張しすぎないでリラックスした生活を送りたいなぁ・・・。

[94] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/08/22 22:54

こんばんは

昨日は友達とフレンチレストランでランチをして、買い物して、夕食も外食しちゃいました♪
話は尽きず・・・今日は疲れきってました(^_^;)

chariさん
キャンプ残念ですね(><)
海の家のBARおしゃれですね

次回の採卵は同じ時期になりそうですね
今年最後のチャンス、今度こそ!

[95] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/08/30 21:12

こんばんはー
みなさんどうされていますか?

私は北海道に行ってきました
初めての旭山動物園、動物達がとても身近で一緒にいる感じがして良かったです♪
美味しいものをたくさん食べて太っていそう(><)

[96] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/08/31 17:34

こんにちわ!

久しぶりの登場です。
今日は久々の台風で、完全に引きこもりです。
明日はお天気になって、洗濯物いっぱいしたいなぁ。

☆うーさん☆
北海道旅行お帰りなさい!
旭山動物園、良いですね〜!!オランウータンの親子見れましたか?
アタシはオオカミにも興味あります。行ってみたいなぁ〜〜。
と、今回はどんなもの食べましたか?
夏の北海道も美味しい食べ物が豊富だし、食べ歩きも楽しいですよね!

アタシも、秋のGWはなんとかキャンプの予定を立てられました。
60歳過ぎの伯父さん叔母さん&ウチら夫婦とゆうチョット異色な組み合わせで、2泊3日で福島に行く予定です。
伯父が超アウトドア好きなんで、今回はルアーフィッシング&カヌーの予定。
甥っ子が参加できない今回は、大人キャンプを楽しもうと思ってます。
通院予定の次の日の早朝出発なんで、生理がずれないように祈らなくちゃ!


[97] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/08/31 22:16

こんばんは!
今日は引きこもりの予定でしたが、母が車でお土産をもらいに来てくれたので、スーパーに行ってもらい買出しが出来ました。
明日は31度の予報、急に暑くなって体力奪われそう

旭山動物園
オラウータンの親子間近で見られました♪
子供が近づいたら母が守るように抱っこしていました
オオカミは寝ていたけどチラッと見えました
そうそう、ほっきょくグマがおしっこをしているのを目撃しました(~o~)
ちゃんと水があるほうにお尻を向けてしてました、えらーーい。

グルメ
ジンギスカン、有名店ではなかったけどお肉が柔らかくてクセも強くなく、たくさん食べても飽きない味でした。

札幌ラーメン
これもまたコクがあるのにスープを飲み干せるくらい後味がスッキリ
同じお店のをまた食べたいけど、次回は他のお店のもチェックしたいです(^^♪

明日はお土産に買った毛がにを食べまーす

美味しいものをたくさん食べたけど、動物園や札幌の街をたくさん歩きました

chariさんも予定が決まってよかったですね♪
アウトドア大好きです!

今日生理が来たので近いうちに受診します

[98] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/09/02 15:26

こんにちは
受診してきました
今月はホルモン剤を飲んで卵巣の機能を整えて、10月に生理が来たら誘発開始です。

今回はアンタゴニスト法かショート法(点鼻薬はなし)
で行うそうです。
今年最後のチャレンジです(^^♪

[99] Re: S49年生まれJ 

 chari

2009/09/04 17:53

こんにちわ!

☆うーさん☆
とうとう採卵に向けて調整が始まったみたいですね!!
「アンタゴニスト法」って知らなかったのですが、しらべてみました。
PCOSの人にはとても良さそうですね!

アタシは今回も自然周期での排卵で行くと思うのですが、ダイエットが全然出来てなくて・・・(#+_+)
過去最高の体重になってしまい、恐ろしいくらいのデブになってしまいました(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
あと1ヵ月・・・どうしよう(T_T)(T_T)(T_T)

[100] Re: S49年生まれJ 

 うーさん

2009/09/05 00:04

こんばんは!
100番になったので新しいスレ作りますね

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと