1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 結婚5年目・今年33歳A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

結婚5年目・今年33歳A

 じゅんぴこ★

2009/06/23 21:24

はじめまして〜。
今年結婚5年目・33歳のじゅんぴこ★です。

早くもAに突入です!!!!

不妊の辛さや愚痴など、バシバシ書き込みしてくださいね。

初めての方もお待ちしております^^♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/06/23 21:44

こんばんわー。
今日は暑かったですね。でも、会社じゃ激寒だったので死にそうでした。
でも、冷えないように社内をウロウロしてました。
夏になると落ち着きのない子になります^^

ひまわりんこ☆さん
土曜日はお疲れ様でした。
考えすぎかもしれない、って思いながらも考えてしまうんですよねー。
嫁の立場とはそういうものかもしれません^^;
でも、ちゃんと行ったことは偉いですよ。一歩強くなりましたね。

野球いいですねー。私もビール片手に行きたくなりました。
のんびり見ながら観戦できるから、私は飲みに行っているような感覚です。。。


りりちんさん
いいですねー。自分の結婚式を思い出します☆
私の時は、ロングトレーン+ティアラでした。でもクラウンもいいかな〜と迷ったんですよね〜。あーなんかうらやましいですぅ。

キーマカレーは、意外と時間がかかってしまいました。。。作り終えたらお腹が空きまくりでしたよ。普段は、焼くくらいしか頑張らないんですけど、
時々平日なのに、から揚げとか作っちゃいます。
料理も一種のストレス解消ですかねー。肉とか叩いてるとすっきりするし^^
ま、作る時と作らない時の差が激しいって旦那に叱られますけど><

まだまだわかりませんよ。体温も高いみたいだしー^^
私も早くステップアップしたいです!なんか、気ばかり焦ってしまいます;;

[2] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/06/24 08:32

わーーい♪ じゅんぴこ★さんA作ってくれてありがとう*^▽^*
バシバシ書き込みしますよーー☆ 初めての方も来ると良いですよね。  引き続きよろしくお願いします!


  じゅんぴこ★さん
キーマカレーいいですねーー!! 最近ムシムシジメジメするしこんな時は辛くて熱いものガーッと食べたくなります。 それに体に良さそう♪  今度作ろうっと。

社内をウロウロ、落ち着き無い子のじゅんぴこ★さん想像したら笑っちゃいましたよ(笑)
いいなーーお仕事。 私もしたいな。引っ越してきた先では私が働ける様な仕事がなかなか無くて。
専業主婦は苦手らしいです★



 ひまわりんこさん
土曜日お疲れ様でした^^  気使うのって疲れますよね^^;
野球観戦!いいですねーー♪ 私は今主人に動物園に行くのおねだり中です。 主人は週末サッカーやゴルフに行くのでなかなか行けないんですけど。

ひまわりんこさんも人工お考えですか? 私達夫婦はこんな不妊治療始めてまだ数ヶ月で、こんな早い段階で人工のお話しがあるとは思いもしませんでした。
私はそれ程とまどいは無かったけど、主人の検査結果が出てから、少し温度差があった主人も以前とは考え方も変わり、前向きに話し合いが出来るようになりました。
これが私達夫婦の道なんだな、と最近思います。
夫婦って話し合い大事ですね^^   旦那さんと良く話しあってくださいね^^



  りりちんさん
ドレスーーー羨ましいよー!!
私達夫婦はきちんとした結婚式ではなく、友達との手作りパーティーでした。 ドレスはネットで安く買いました。ホントに安く(笑)
それも幸せだったけど、女の子はメイクも髪型もキレイにしてもらってカメラマンに写真撮ってもらってって。憧れですよねーー☆☆
そんなにキレイなドレス姿見たら、きっと旦那さんヤキモチ焼きますよ!!

この時期の体温はホント一喜一憂しますよね><
まだ結果は出て無いですよ! 信じましょう!
私も次の人口の為に体がむくもうが体調悪くなろうが頑張ります!! 

  





 

[3] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 りりちん

2009/06/24 11:51

こんにちは。

じゅんびこ★さん
またまた立ち上げていただきありがとうございます☆
引き続き宜しくおねがいします♪

夏になると、どこも効きすぎ!!って思うほど冷房効いてますよね。私は、少しくらい暑くても平気な方なので、ほんのり効いていてくれればいいのにって思います。自分の家なら自由に空調もいじれますが、会社じゃなかなか難しいですよね。私たちにとっては冷えは大敵なのに〜・・・

料理って、ムラがでちゃいますよね・・・私もその一人です。気合入れるときは入れるんだけど、まあ、いっか!見たいな時は焼きそばとか、フツーのカレーとか。。。
こんな私でも、一応こだわりはあって、ホワイトソースとミートソースだけは、必ず手作りって決めてます☆
キーマカレーって、カレー粉は普通のものを使うんですか?私も作ってみたいです!!

☆ホワイト☆さん
辛くて熱い物・・・賛成です!!餃子なんてラー油たっぷり、うどんなんて七味たっぷり、コンソメスープにはコショウをたっぷり入れちゃいます(でも、私の場合は年間通してですが)。
式は挙げなかったんですね。でも、ドレスは買ったなんて!!一生の思い出ですよね☆いいお友達がいていいじゃないですか〜!結婚パーティーを私もやってみたかったです。披露宴はしましたが、1.5次会みたいに2次会をすれば良かったなーとふと思うときがあります。
ドレス着ると背筋は伸びて気持ちまで引き締まりますよね。今回、旦那と一緒にモデルなんです。既婚の私には、他の人と模擬でもすることは気が引けちゃいますね〜。。。でも、バイト先の式場でそんな話がでたら
やりますって言っちゃうかも!?


今朝は低温期の体温でした。。。まだ、胸はちょっと痛いし、リセットはしていませんが、確実なリセット前症状がここ数日あるので(汚い話になりますが、いつもお腹がゆるくなるんですぅ。。。)時間の問題だと思います。でもいいです!次にまた頑張ります☆

[4] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/06/24 17:32

本日2回目の登場です〜。  今日主人は夜飲み会になったのでこれから一人のんびりします♪


   りりちんさん
ソース系は手作りが美味しいですよねー。 売ってるのはなんか甘くて★ 私もスパイス効いた大人の味が大好き♪

旦那さんとモデルするんだー! ますます羨ましいーーー!!!
お互い素敵になって惚れ直し合いだね☆☆☆



私、少々凹んでます…。 そう… お約束の… 知人の2人目妊娠発覚…。
まーたーだーよーー って感じですよ★
『待望の2人目でーす』とのことでした。 1人目から2年も経ってないのに。
『全然期待してなかったー』とのこと。  はぁぁぁ... 落ち込みます。
今日買い物してても赤ちゃんと3才位の可愛い女の子の姿を見ると… 又凹む…。

ムムムーー、 次のチャンス頑張るぞー!!

[5] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/06/25 00:17

ただいまー。遅くに失礼します。

今日は会社の同じ課の女の子達と、ワインを飲んできました。価格もちょっと高めでしたが、
カパカパ飲んできたら、ほろ酔いです。。。。うふ☆

りりちんさん
ミートソースとホワイトソース、手作り、、、素敵!
私はホームパーティくらいにしか作りません。。カレーもそうです。
旦那さんとモデルだなんて、どんだけ美男美女なんですか^^!
模擬とは言え、素敵な思い出作れると良いですね〜。
お互いに惚れ直して、その頃の気持ちに戻れたら
もっともっと仲良くなりますね♪
いいなーいいなー。

☆ホワイト☆さん
会社じゃ、ウロウロしたり、立ったり座ったり、
無駄にトイレに行ったり、しています。もう出ませんって感じで^^。
今日は、会議だったのであんまりウロウロ出来なかったんですけどね^^;

知人さんの妊娠報告、お辛かったですね。
聞く前って、来るかも〜っていう覚悟しますよね。あれは女の感かもしれないですよねー。
報告する立場になれるように、お互い頑張りましょう><。

今日は。。。
今週排卵しそうなのに、旦那が仕事で今夜は遅く帰ってくるとのことで
さっきケータイでケンカしてしまいました、
っていうか私だけが怒っていたけど。。。。
タイミングも必要なのにー、協力するって言ったのにー、
ってちょっと涙が出ちゃいました。

でもでも、大きい声に出して「私は今年33歳の時に子供を産む」って
何度も何度も叫んだら、すっきりしてきました^^
言霊です、一種の。


今日読んだ本で
「あるものを見て本心は嫌な感じとかっこ悪いとか思ったら、そう思った自分を「悪い感情が生まれた」と否定するんじゃなくて、受け入れなさい。どうして自分はそう思ったかを観察しなさい。同じものを見ても、同じ言葉を聞いても、受け止め方は人それぞれ。どんな取り方をしても間違いじゃない。大切なのは、それを否定しないで受け入れて、そう思う自分自身を愛すること。」
っていう一文があったんです。
なんだか感動してしまいました。

みなさんはどう感じますか?



[6] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 りりちん

2009/06/29 10:50

ご無沙汰です!

昨日、模擬挙式、してきました〜☆すっごくすっごく楽しかったです。メイク、セット、挙式の内容も本番と全く同じでした。写真撮影も頼まれていたので、時間はかかりましたが、結婚式気分を十分に味わえました。ブーケトスの時には、すごい勢いで取りに来ている人がいて、ちょっとおもしろかったです♪
やはり、一年前を思い出し、気分新たになりました。初心に返るって大切だな〜と感じた一日でした。

☆ホワイト☆さん
お友達からの報告、辛いですよね。。。期待してなかったなんて言われると、余計に凹みますね。。。
私も、可愛い盛りの子を見かけると、いいな〜かわいいな〜→なんで私にはできないんだろう・・・→凹みって感じです。でもでも、きっと私たちにも可愛い我が子を抱ける日がきっときますよね!!

じゅんびこ★さん
お酒、強いんですね〜!!私はお酒を飲むと顔が真っ赤になって心臓がバクバクです。グラス1〜2杯で十分!しかも、ワインだなんてかっこいいです☆

その本に書いてあったこと、私も賛成です!この掲示板を見ていても思いますが、すぐに子どもができる人に対してうらやましいとか、なんで私ばっかり・・・とかっていう気持ちって多くの人が感じている・感じていたんですよね。
私は今の状況が「試練」だとは思わないのですが、そういうマイナスの気持ちから試練だとかステップだってプラスの考えにもっていくっていうのは、まさに「受け入れて観察した結果」だと思います。
不妊に限らず、問題なくすんなり達成できるに越したことはありませんが、壁にぶつかったからこそ思うこと、考えることはあるし、その結果がもっといい方向に向かうことだってあります。
私たちは今、不妊ということを通して、人の気持ちとか、子どもを授かるということの奇跡、命の重さっていうことを、すんなり子どもを産んだ人よりは、考え悩んだ分、たくさんわかるような気がします。

その本に書かれていたことの、私なりの解釈です。ありのままを受け入れるって、本当はすごく大切で難しいことなのかな〜って思います。



私は昨日から8日間、自己注射が始まりました。次は注射の終わった次の日に診察です。なんだか、自分で注射は緊張しましたが、なんとかできそうです。頑張ります〜☆

[7] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/06/29 15:31

みなさんご無沙汰してますー。 こんにちは☆


  じゅんぴこ★さん
女子同士でワインー! 楽しそう♪  決行飲める口ですね?(笑)
私は主人の晩酌に付き合うようになってからお酒飲めるようになりました。 最近は日本酒の良さを教わりました。

旦那さんとは仲直りしましたか?  私も同じ様な喧嘩、不妊治療する前は沢山しましたよ。
なんでしょうねー、 やっぱり男と女の違いなんでしょうかねー。 私はいつもそう思ってました。

『大切なのは、それを否定しないで受け入れて、そう思う自分自身を愛すること』 良い文章ですね。
今の私には心に響きます。
今の状況を受け入れて、前向きに。 私達夫婦のテーマです!



  りりちんさん
模擬挙式お疲れ様でしたー♪♪ 幸せオーラいっぱい出てるんじゃないですか?^^* 旦那さんもカッコ良かったんでしょうね☆  いいなーーー。

自己注射?? 自分で注射? 何の注射をするんですか?  ごめんなさい、私知らなくて★


私はもうすぐプラノバール飲み終わりです。 それから生理が来たら診察に行きまーす。

[8] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ひまわりんこ☆

2009/06/29 17:38

みなさん、大変ご無沙汰しております。。。


実は先週、生理が遅れていてドキドキの日々を過ごしておりました。

そして、そんな風にドキドキしてるのも疲れたので昨日思い切って検査薬を試してみたんです。
(生理予定日から4日後でした)
そしたら、陽性だったんです!
初めて見る陽性反応に正直戸惑いました。

まだ実感も沸かないし、病院に行くのは来週ぐらいなのでまだまだ安心は出来ませんが…。
今は順調にいってくれることを願うばかりです。

陽性反応が出たので、少しお先に卒業しますがみなさんも卒業されるのを心から祈ってます!!!


じゅんぴこ★さん
お仕事と治療の両立は心身ともに負担が大きいと思います。それでも明るく頑張るじゅんぴこ★さんを想像して、私も元気付けられました。
こちらを立ち上げてくれて感謝してます!
これからもたまに一息入れて(お酒)笑、頑張って下さいね!


りりちんさん
多趣味で美人さんで、すごく前向きなイメージのりりちんさん、まだ20代なんてホント羨ましいです!
若いのにすごくしっかりしているなぁと感じました。
注射、ご自分で打ってるんですか?
そんなに頑張ってるんだから、きっと良い結果につながるって信じてます!!


☆ホワイト☆さん
旦那さんの転勤が多いそうで、色々と大変ですよね。
友達もすぐには出来ないとなると、信じられるのは旦那さんだけですよね。
治療の事では温度差を感じてしまう時もあるかもしれませんが、夫婦信じあって頑張って下さい!!



こちらでは本当に勇気付けられたし、勉強にもなりました。
短い間でしたが、本当にありがとうございました!!!

[9] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/06/29 20:52

こんばんわー。

まず、ひまわりんこ☆さん、おめでとうございます!!!
最近、どうしたのかしら??と思っていたところでした。
ここから卒業生を出せるとは(先生のようです。。。)、感慨深いです。
いやはやおめでとうござぃますー。
これから、大変なこともあると思いますが、頑張ってくださいね。私も頑張ります!!
いろいろ考えて、たくさん悩んで、そんなひまわりんこ☆さん、きっと素敵なママになると思います。
妊婦になって悩んでも、今の気持ちを忘れないでくださいね!

りりちんさん
模擬挙式、お疲れ様でした。
きっと素敵な挙式だったんでしょうね^^いいなあ〜。
初心に返るってのは、なかなか出来ない事ですよね。
私もよく写真をひっぱり出して、思い出そうとします。

自己注射って、痛そうですね。。。
頑張ってください><

☆ホワイト☆さん
日本酒がわかる口なんて、きっとたくさん飲まれるんでしょうね^^
でも、お酒、、、美味しいですよね。
でもあまり飲むとぶっ飛ぶから、気をつけてます。。。


みんなで前向きになって、ひまわりんこ☆さんに続きましょう!!!


[10] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/06/29 21:58

ひまわりんこさん
おめでとうございますーーー!!!!
最近カキコミ無いし、どうしてるかな。もしかして妊娠したかな、と思ってました。
いやぁ〜〜喜ばしいです!! 私達も続くように頑張るから見守っていて下さいね(#^.^#)


今、主人が酔ってバタンキューしそうなので、手短で失礼します。

[11] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 りりちん

2009/06/30 21:40

こんばんは☆

ひまわりんこ☆さん、おめでとうございます!!よかったですね!私も次に続きたいです。お体、お大事にしてくださいね。
短い間でしたが、ありがとうございました。


☆ホワイト☆さん
注射は、自分で打つんです。注射器といっても、見た目はボールペンです。ペン先に細い針をセットして使います。病院に通うより多少割安&痛みが少ないらしいです。でも、私は注射で卵を育てるのが初めてなので、値段も痛さも比較はできませんが・・・ちなみに、8日分で15000円弱くらいでした。
皮下注射なので、お腹の肉をつまんで打つんですが、日に日に痛いんです・・・初めて打ったときは血もでず痛くもなかったんですが、昨日は少し痛くてちょっぴり血がでて、今日なんか昨日より少し痛くて、血も献血した後くらい出ました・・・。あと5回、頑張ります。
ホワイトさんは、リセットが待ち遠しいですね。その後、副作用は大丈夫ですか?


じゅんびこ★さん
お酒が美味しく感じるっていうのを味わってみたいです。ジュースみたいなお酒じゃないと美味しく感じないし、ジュースみたいだとまさしくジュースのようにがぶ飲みして一気に酔いが回るという危ないパターンになってしまいます。
やっぱり、これからの季節はビールでしょうか??

ついにこのスレからも卒業1号が出ましたね☆私はこの掲示板に出会ってから卒業していくのを見送った人が、ついに片手では数えられない人数になりました。
次は誰でしょうね☆


[12] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆ 

2009/06/30 22:41

みなさん、こんばんはー。 今日は主人は飲みで一人の夜です。


ひまわりんこさん 改めておめでとうございます!!
旦那さんと一緒に大喜びですね!  お体大事にして下さい。
いやぁー、やっぱり信じてれば願いは叶うんだな、と思いました。 


  りりちんさん
その注射、義父さんが糖尿病でしてる自己注射みたいなものかな。 お腹の肉をつまんでプスッとしてるの見たことあります。 慣れると痛みは軽いと聞きますが… 自分で注射なんて…  りりちんさん凄い。
その注射はなんの注射なんですか?(質問攻めでゴメンナサイ)
8日分で15000円弱… 全く不妊治療はお金がかかりますね><
私も今日、今月の人工授精の費用、準備の為におろしてきました。
あまりお金ばかりかかるのも…、と夫婦2人で考えてしまいます。

お陰様で、副作用は慣れてきて大丈夫です。 ありがとう。


じゅんぴこ★さん、りりちんさん、 頑張りましょう!!ひまわりんこさんに続きましょう!!

[13] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/06/30 22:53

こんばんわー。
今日は仕事が忙しく、くたくたになって帰ってきました。。
環境が変わるので、精神的にも肉体的にもしんどい時期にきそうです。
私自身、仕事に集中している場合ではないのに。。。

今日で辞めていく後輩の子が挨拶に来ました。
久しぶりに会ったのですが、お腹がぽっこり。。。
それ見て凹む私、、、。


☆ホワイト☆さん
旦那様は、酔っ払ってきたのですね。
飲むだけなら、いいけどうちの旦那は絡まれるので
性質悪いです。。。
介抱してあげる☆ホワイト☆さんは優しいですね。
私は、結構放置プレイなので^^;

りりちんさん
いつの頃から、お酒が美味しいって思うようになり
大人になるってこういうことね♪って思いました。
でも、飲めない子の方が可愛いです!絶対!!
二日酔いになったり、酔っ払ったりすると母親によく叱られました。。。女の子なのに。。。と。
これからの暑い日は、生ビールに限ります^^V
でも太るので、ちょっと気をつけてます。。。

注射、痛そうですね。。。
私は針刺されるのは結構平気なんですが
自分で注射するのは、大変そうです。
あと5回頑張ってください><
これも母になるためですよお!!!

私というと、デュファストンを飲み忘れる事が多く、
まったくもって駄目駄目です(TOT)。
おまけにPMSの症状も出てしまって、落ち込む日々。
そういえば、もうすぐリセットです。
高温期だけど、暑さで目が覚める日々。なんだか寝苦しいですよね。。。


みんなで一緒に卒業できるといいですね〜^^☆
次はりりちんさんか、☆ホワイト☆さんかもしれませんよおお。
私はサボり気味だからなー↓



[14] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 りりちん

2009/07/01 18:58

こんばんは☆

☆ホワイト☆さん
お父様も自己注射されているんですね。糖尿って大変ですよね・・・
私の注射は、おそらくフォリスチムって名前のものだと思います。15000円弱かかったのはたぶん今回が初めてなので、注射器(注入器)を買ったことになるからなのかな?と思っています。毎回買い換えるものではなく、2年くらいは使えるみたいです(そんなに使いたくはないですが・・・)。必要な消毒綿は病院で8日分用意してもらっているので、次回からは注射針とカートリッジ(注入液)の料金を払うことになるのかなと勝手に思っています。今回がダメだったらまた料金のことも報告しますね!
ほんと、お金かかりますよね。人工授精はおいくらくらいかかりますか?病院によってマチマチみたいですね。なんででしょう??安いところは1万くらいで高いところは2万くらいかかるらしいです。1万と2万は大きな差ですよね。私のところは14000円くらいでした。でも、そのほかに薬代とかエコー代とか注射代とかいろいろかかってますからね、毎月何万って消えていくんですよね。。。本当にあまりお金ばかりかかるのもっておもいますね。


じゅんびこ★さん
もうすぐ予定日なんですね!ドキドキですね。ひまわりんこ☆さんのすぐあとを追うことになるかもしれませんね!!
二日酔いってキツイみたいですね。前の職場の先輩でお酒が大好きで、よく飲み会にも行くし、一人で晩酌するくらい飲める人なんですが、休みに一緒に出かけたりすると、たまに二日酔いでせっかくのさくらんぼ&桃狩りも食べれなくて・・・かわいそうでした。でも懲りずに飲んでますが(^^;)
お酒を美味しく飲めるって大人ですよね。幸か不幸か私の周りは飲まない&飲めない人ばかり。ジュースやお茶で酔って楽しくなれます!!
これからはますます美味しくなるんでしょうが、飲み過ぎないように気をつけてくださいね☆


あ〜今日もあと二時間ほどで注射の時間です・・・ちょっと憂鬱〜。でも、じゅんびこ★さんのおっしゃるとおり、母になるため!!やるっきゃないですね♪

[15] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/07/02 08:43

おはようございます。 今日はジメジメな一日になりそうです★

  
  じゅんぴこ★さん
お仕事フルでしながらの不妊治療は大変ですよね。 あっちもこっちも考えてしまう事ばかりになっちゃいますよね。 そんな時に飲むお酒もなかなか良いですよね。
じゅんぴこ★さんはお酒どの位飲みますか?
私は主人の晩酌に付き合うとビール2缶は飲んじゃいます★(ほぼ毎日)
いかんいかん… とは思っているんですが…
病院の先生に一応聞いたら 『飲まないってストレスになるなら程ほどならに飲んでもいいですよ』
と言ってもらい、少しホッとしてます^^;

私も薬の飲み忘れ多いです。  今回初めてプラノバールを飲んでから高温期の体温が以前より少し高く、安定してるように思います。
少しずつ、母になる為の体に近づいて行きたいです。



  りりちんさん
注射どうですか? 血まだたくさん出ますか? 頑張ってくださいね!!
私の通ってる病院では人工授精は多分2万円位と聞きました。 結構痛い金額ですよね。 これから毎月の病院代も高くなっていくんだろうな。 ボーナス入った時期で良かったかも★

りりちん今回の人工授精は病院に一人で行きましたか?
旦那さんの精液は病院で? りりちんさんが持って行きましたか?
もし今月人工授精するとなると、私の排卵時期に主人が一緒に病院に行けないかもしれなくて。
又見送りなのかも… と少々不安になってます★



[16] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 りりちん

2009/07/02 09:56

おはようございます。

☆ホワイト☆さん
そういえば、我が家も今週中にボーナスです☆この不況のおかげで2万くらい減るみたいですが、ないよりいいですからね!でも、このボーナスも車の保険と重量税に半分は消えていきます。。。いくら残るかなあ。。。少しでも未来の体外orベビのために貯めておかないと〜!
2万ですか!!高いんですね・・・私も全て含めたらそのくらいはかかっていると思いますが。。。高い!高すぎる〜!!
AIHのときは一人で行きましたよ。私の行っているところは、たぶん採精室みたいなところがないのでは??と思います。精液検査も自宅からでしたし。病院によって多少違うようですが、私のところでは4時間以内に持ってきてくださいとのことでした。私は自宅から車で30分で病院に行けるのでさほど問題はないのですが、先生に時間のことを聞いたら、元気な精子は何時間経っても(もちろん限度はあると思いますが)元気ですよって言ってました。時間は病院によって2時間とか3時間以内ってところもあるみたいなので、確認してみてくださいね☆
自宅で採精っていうのはよく聞くお話なので、きっと☆ホワイト☆さんの病院でも、聞いてみたら容器を持たせてくれると思いますよ♪

[17] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/07/02 19:20

こんばんは。
今日は近くの温泉に行ってきました。 サウナもあってだらだら汗流してきました。とっても気持ち良かったです♪  もう少しで生理きそうだし、その前のお楽しみです^^


  りりちんさん
色々教えて頂いて☆^^ りりちんさんはわたしの年下なのにとても頼りになって。先輩のようです(笑)ホントに。 これかもよろしくお願いします!

体外受精… 金額の事考えると少し躊躇しちゃいそうです。 主人もきっとそうだろうな。 もしもの為にも、未来の赤ちゃんの為にも貯金しなきゃなー。

りりちんさんの通ってる病院には採精室が無いんですね。 この前主人にどんな感じなのか聞いたら『なんか変な感じ。あれじゃ緊張して影響でそうだよ』
と笑っていました^^;  なんとなく想像すると分かる気がします。  これからはなるべく自宅でしたいとも言ってました。
だから今月、人工授精が出来るなら容器のお話しも先生にしてみようと思います。
以前チラッと先生に聞いたんですが、採取して1時間以内とか言われたような…。  焦っちゃいますよね★
来週中病院なので色々聞いて見ます。 金額の事も。


ひまわりんこさん どうしてますかなー。
順調だといいなぁ。

[18] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/07/02 22:52

こんばんわー。
今日はなんだか涼しいです。異動や退職する子が多くて、プレゼントなど買っていたら遅くなってしまいました。早くも金欠ですぅTT。

来週末、後輩が結婚するので、入用で、、、
バーゲンも覗いたりして、、、あー、働いても自分のためばかりに使ってしまう。。。。
未来のベビちゃんに貯めておきたいのに、
ボーナスもさくっと使ってしまいました。私は先月だったので、もう楽しみがありません。。。><

りりちんさん
☆ホワイト☆さんが言ったように、年下なのにとても頼りになります!!
AIHで妊娠する方も多いし、体外前にお互い妊婦になりましょうね!私の友達で、体外した子が居たのですが、良い卵が取れなかったと悲しそうだったり、腹水溜まって入院して大変そうでした。
その子も無事に妊娠して、今は一児の母親ですよ。

今日も注射ですかね、その頑張り、きっとベビちゃんが見てますよ!!


☆ホワイト☆さん
最近送別会続きですが、ビールジョッキ1杯と梅酒やカクテルかサワーなど3杯くらいですかね?
家では、週末にビール半分缶です。
飲まなければ、もっと健康体なのかもしれないですけど
飲むと気持ち良くなるし、ストレス解消出来るから
やめられないってのが一番ですね^^。
あと付き合いです(←オヤジみたいですね〜)

私の通っている病院は、AIHは15000円と言われました。旦那も高くないから一度やってみようと乗り乗りです。
採精室があるみたいなのですが、ムードがない?から
自宅で取りたいと旦那は言ってました。
この前の精液検査の時は、自宅で取ったようです。
その時私は無理矢理外出中。。。お昼前に採取して、3時間後に持っていったら、遅いと言われた、、、と困っていました。

昨夜急な寒気がして、全身鳥肌が立って、大変でした。
風邪かPMSか。。。
どちらにしても何だか季節の変わり目で体調崩しているかもです。

みなさんもお体は大切に!ひまわりんこ☆さんもね〜。

[19] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 りりちん

2009/07/03 21:34

こんばんは☆
今日は旦那と子授けのお寺とその他10箇所のお寺を回ってきました。全部で34箇所の巡礼なんですが、あと5箇所で34箇所の巡礼が終わります。次に行くときが、お礼周りを兼ねた巡礼になるといいねって旦那と話しながら回りました。

今日は、ブランチでココスへ。夕御飯はケンタッキーで済ませたので、家事ゼロの日でした☆御飯作ったり片付けしなくていいって楽チンですね〜(^з^)♪


☆ホワイト☆さん
☆ホワイト☆さんのところの病院には採精室があるんですね。でも、ご主人のおっしゃるとおり、いつもと違う場所だし、緊張してしまうでしょうね。問題ないのであれば、自宅がいいのでしょうね。持っていくこちらとしては、弱ってないかとハラハラではありますが。。。それにしても、1時間以内って、結構大変ですよね。旦那様の仕事の都合によっては、病院にも行けない、朝早く家を出なければいけないとかいろいろと。。。でも、やることは同じなはずなのに、どうして病院によってこうも違うのでしょうね。

全然先輩ではないです〜。わからないことばっかりですし。性格上、気になったことはとことん調べたいだけなんです。こちらこそ、これからも宜しくお願いします☆

温泉に行ってきたんですね☆私も温泉大好きです。地元(伊豆)にいたころは本当によく行ってました♪こだわりは源泉賭け流しで、百歩譲っても加水です。ろ過式のところはあまり綺麗ではないので極力避けるようにしてます。結婚して引っ越してきてからは、岩盤浴のあるところオンリーで、旦那と行っています。汗をかくとすっきりですよね!!


じゅんびこ★さん
あまり頼りにはならないかと思いますが、調べたことでわかることがあれば(^^)情報は共有しましょう!!

正規でお仕事されているから、ボーナスあるんですね!!でも、わかります。ボーナスってある程度まとまったお金だから、少しくらいいいかな〜って思っているとついつい結構使っちゃうんですよね。。。
結婚式って御呼ばれでもお金かかりますよね。髪の毛のセットとか、メイクとか、小物買っちゃったりとか・・・それなりにオシャレしていかないとだし、お祝いとかご祝儀なんか入れると5〜6万飛んでいきます。でも、美味しいもの食べれるし幸せオーラだし、いいですよね☆ただ、「この人も、すぐベビがくるのかな〜」なんて思うと、テンション急降下な私です(幼稚なんです。。。)

じゅんびこ★さんも、次回はAIHを考えているんですね!ほんと、体外を本気で考えなければいけなくなる前に、ベビちゃんが来てくれますように!!!
でも、今回来てくれてるかもしれないわけだし♪私はダメでしたが、ステップアップを決意したら妊娠したってよく聞きますよね!じゅんびこ★さんも、その一員であるといいですね(*^^*)

体調は大丈夫ですか?無理しないでくださいね☆


[20] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/07/03 23:04

こんばんわー。
今日も仕事が忙しくて、くたくたです。
週末は、アロマ教室に行って、舞台を見に行って、ネイルに行ってきます。
ゆっくりできる暇があるといいな、と言う感じですね〜。
リフレッシュしてきます!

結婚を題材にしている雑誌があって、立ち読み見たら、後半ページはママのページでした。
やっぱり結婚=出産は一般的なんですよね。。。
私も当たり前だと思っていたけど、当たり前じゃない夫婦もたくさん居るのに、と・・・悲しくなりました。。。
リセット前だから、また凹んでしまいました。

りりちんさん
確かに友達が結婚したら、焦りはあります。今回は、しかも後輩だし。
何も思わない時期だったら、純粋に祝えたのにって感じです。
でも、まぁ、あまり考えすぎないようにします。

リセット前で温泉行きたいです><!!
源泉かけ流し、、、いいですねえ〜^^♪
なんだかお腹痛くなってきた〜もうすぐ、、ヤツが。。。

[21] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/07/03 23:51

みなさん、こんばんは〜。
今日も一人の夜です★ 主人は週末前だし、ボーナス入ったし、飲みたいし ってことで飲みに行ってしました。  御飯用意してたのにー。 私だって外に飲みに行きたいのにー。介抱ばかりー。  少々いじけています★



  りりちんさん
旦那さんと巡礼、素敵ですね。 未来の赤ちゃんの為に気持ちが一緒。 もうそれだけで胸がいっぱいになります。
ケンタッキーの『レッドホットチキン』食べましたか?
私この前夜一人の時に食べたくなって近所のケンタッキーに買いに行きました^^
…期待してたほど辛くなくて、残念な感じでした★



  じゅんぴこ★さん
ネイルー。いいですねー。
私は結婚してから手のネイルはほとんどしてません。
主人が嫌がる…^^;  ま、しょうがないかな。
足のはこれからの夏に向けて塗ります♪

私もお腹痛いんですー。 昨日でプラノバール飲み終わって、すぐに生理来ると思ったら、今日も来ない。体温は高いし。 さっさと出せーー! って感じです。

毎月、毎月… 落ち込みますー。
期待ばかりが膨らんでしまいます。

旦那さんとは仲直りできましたか?
私は今日イライラしてるから、主人に喧嘩吹っかけそうですー! 


 

[22] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 りりちん

2009/07/04 20:58

こんばんは☆

今晩は近くでお祭りがあるみたいで花火の音が聞こえます。花火も見えればいいのに〜・・・きっと9時までなのでしょう、フィナーレって感じの音が聞こえます。

今日は旦那が休みなんですが、大学時代の研究室のOB会があり、午後から一人です。旦那がいないので、旦那が嫌いなうなぎを一人で食べました〜♪結婚してから初めてうなぎ食べたかも!!

おお〜っと、ゆっくり書き込みしようと思っていましたが、お迎えに行かないとです。また、ゆっくり来ますね☆

[23] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/07/04 23:44

こんばんわー。
舞台見てきました〜。ちょっと感動して泣いてしまいました。その後、ラーメン食べて帰ってきました。
夜にラーメン食べに行くのなんて久しぶりだね☆って話して旦那と帰ってきました。まだ恋人同士の時は、よく行ってたので。夜のデートも恋人に戻った感じでした。

☆ホワイト☆さん
旦那さんにふっかけませんでしたか^^;?
私はいつもふっかけます。でも、ワーワー言ってて勝手にぷりぷり怒ってて、いつも一人ケンカみたいな感じです。
あれー生理まだですか?もしかして、もしかするかもしれませんよ!!!ひまわりんこ☆さんの次は☆ホワイト☆さんかもしれませんね。どきどきですね♪

ネイル、旦那さんが嫌いなんですね。残念。。。
足はきれいに塗っておくと便利ですよね!私も足は自分で塗りますー。

りりちんさん
花火〜もう夏ですね。いいですねー。
うなぎって好きな人と嫌いな人にはっきり分かれますよねー。
私は、特別な時に食べれれば良いですって感じで。
でも名古屋に行って、有名なお店のひつまぶし食べた時には美味しい!って思いました。また行きたいな〜^^


舞台の前に、子宝神社で二人でお参りしてきました。ちょうど1年前くらいに来たのでお札を返して、新しいお札を買おうと思ったら、
カーテンがしゅううーっと閉まって店じまいでした。。。
ま、これも運命?TT

[24] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/07/05 14:07

こんにちはー。
昨夜は主人の地元の友達が泊まりで遊びにきてワイワイ楽しい夕食でした♪ 食べ過ぎたし。
そしてその2人は今朝早くにゴルフに行かれました〜。
私は一人お昼寝☆


  りりちんさん
花火大会、もうそんな季節ですねー。 花火って良いですよね! 私は混んでても遠くても良いから花火会場に行ってビール飲んだり、焼きそば食べたり雰囲気を味わいたいんだけど、主人が人混み嫌いで…★ 今年も頼もう!
それに、主人に内緒で主人の浴衣を買いましたー♪
2人で浴衣着て、近所のお祭りでもいいから行きたいな^^*

うなぎ私も大好きです!!  食べたくなってきた><



  じゅんぴこ★さん
舞台良かったですかー。 私は舞台見たこと無いんですけど、一度行ってみたいなーと思ってました。
旦那さんとお出かけして、食事して。 デート楽しいですよね♪ 手つないじゃったりして^▽^

金曜の夜、喧嘩ふっかけようとフンフンしてたけど、帰り待てず一人就寝★ 朝起きてから吹っかける元気無く、普通にスルーしました(笑)

じゅんぴこ★さんも、りりちんさんも、子宝神社に旦那さんと2人でいくんだー。良いですねー。



土曜日に軽い量から始まり、今日確実にリセットしましたー。 明日診察です。 生理3日頃に来てくださいと先生に言われたんですが、何の診察なんだろう?
薬とかかな? 前回は主人の検査結果に付いて行った感じだったからちゃんと聞かなかった^^;
人工授精のお話しも少し聞いてこようと思ってます。

[25] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/07/06 18:20

こんにちは。

今日病院行ってきました。 以前の卵巣の腫れはひいているとのこと。良かった^^
クロミッドを1日2錠、5日分処方されました。
そしてこの周期で人工授精にチャレンジすることになりました。

でも、ひとつ気になることが…。
先生に精液を採取したら30分〜40分以内に持ってきて欲しい、と言われました。(早いーー★)
もし平日に排卵しそうなら主人に仕事を午前中休んでもらうしかないんですが。 仕事上、ナカナカ難しいと主人に言われそうです;><;
そしたらこの周期はお休みになっちゃいそうです。
旨いこと週末に排卵してくれることを祈るばかりです☆

今日主人に話してみます。

[26] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/07/07 23:47

こんばんわー。
ネット環境が故障してまして、やっと書き込めました
^^;いやはや3日ぶりです。

仕事の環境ががらっと変わって、ちょっとしんどい毎日です。でも、仕事していると不妊のことを忘れられるから、少し気持ちには余裕がでます。

☆ホワイト☆さん
にしても、30分以内とは、、、かなり義務的になりそうですね。お話合いは出来ましたでしょうか。
腫れもひいてよかったですね^^☆

私も明日くらいにリセット予定です。体温が下がったので、来るなら来やがれって感じですが、週末結婚式なのでそれもしんどいなぁ・・・なんて思ってます。

舞台お薦めですよ。チケットが抽選だったので、駄目もとでしたが、無欲の勝利で当たりまして。
純粋に感動しました。こういう芸術に触れるのもたまにはいいですね。

今日は七夕。。。あ、もうすぐ終わりそう。。。
みんなでママになれますように〜★☆

[27] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/07/08 13:46

ずいぶんご無沙汰しています。

沢山メッセージ頂いてありがとうございました。

初めて書き込みしてから、相変わらず状況も変わらなくて、今日思い切って病院に行ってみることにしました。

専門病院の方がいいのかなとも思ったのですが、とりあえずは前回に行ったところに・・と。
でも、沢山妊婦さんみたらつらいだろうな・・・

いや、でも行くって決めたし、行ってきます。
今日は11日目だし、排卵も見てもらえるかも?と思いました。

またよろしくおねがいします

[28] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/07/09 14:57

こんにちは。 今日は雨の一日です★


  じゅんぴこ★さん
お仕事大変そうですね。 今体調崩しやすい時期だから無理しないで下さいね。
主人に人工の話をしました。 30分以内とゆうのには少し驚いてました^^;  もし当日が平日な時は時間作ってみると言っていました。 でもどうなるか… チョット不安です。
私の通ってる病院は自転車で5分位で着くので、採取出来たらマッハで自転車こぎます(笑)

体温下がってしまいました…。 しかもリセット中に結婚式! チョットしんどいですね。 でも美味しい食事して、お酒頂いて、憂さ晴らししてきて下さい!


  
   みいな♪さん
お久しぶりです^^  又、よろしくお願いします。

病院には行かれましたか? 卵ちゃんの様子はどうでした?
みんなで色々情報交換して、気持ちをラクに頑張りましょうね! 私もこのサイトで大分元気になり、前向きな気持ちになりましたよ^^

[29] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/07/09 22:10

こんばんわー。本日リセットいたしました><
いつもどおり、やってきましたね、と言いたいです。
今日も殺人的に出てました。。。。凹む〜。
これで結婚式がしんどくなりそうです。
でも、食べて飲みながら頑張ります!!

みいな♪さん
お久しぶりです。こちらこそよろしくお願いしますね。
病院はいかがでしたか?
私も1つのところが長いので、セカンドオピニオンとして、
違う病院にもデビューしようか考えています。
先生の考え方もいろいろあるようなので、選択するのもいいと思いますよ。

☆ホワイト☆さん
私の通っている病院も近いので、すぐに行けます!
うちはAIHは、土曜日にお願いしようと思っています。その後、仕事したくないですしね^^;


実は、昨日旦那が通っている泌尿器科での精液検査の結果が出ました。
結果は70点くらいで、結構期待していただけに、ちょっと凹みました。
持って行くまでに確かに時間はかかったけど、量と活動量が数値が低かったです。
そして、ついに「バイアグラ」を処方してもらいました。一粒1500円×2。もっと毒毒しいのかな〜と思ったら、普通の薬でした^^;。2日間効力?が効くとの事で、排卵時期に頑張ってみて、AIHは来月に、ということにしました。

また今週末、私が結婚式に行っている間、婦人科での精液検査をもう一度受けてもらうようにしました。
次は、すぐ持って行ける様に、と。

とにかくやれるだけのことはやろうという夫婦の約束なので
次のリセットしないように頑張るだけです!!!

また報告しますねー。

[30] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 りりちん

2009/07/11 19:04

みんなさん、お久しぶりです。
実家で葬式があり、しばらく帰っていました。
おかげですっかりタイミングも逃し、かなり凹みました・・・じいちゃん、なんでこんな大事な時期に逝ってしまうのか!!!しかも今月は自分で注射までしてたのに、卵の大きさすら測れずに終わってしまいました・・・トホホ・・・
自分の部屋は物置になっていて、寝るところは居間や座敷でみんなでごろ寝。体温すら測っていません。

そんなこんなで、忙しくしていましたが、またぼちぼち復活しますので、みなさんよろしくです!

[31] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/07/12 20:28

こんばんわー。

りりちんさん、ご愁傷さまでした。大変でしたね。。。

そういうときに排卵時期だと困りますよね。私も来週実家へ帰るときにちょうど排卵時期で、もう来月に心が向いています。

結婚式、行ってきました〜。後輩が私がシャンパンが好きということを知っていて、
じゃんじゃん飲んでください!と言われたので
5杯くらいおかわりしたら、式場の人にちょっと嫌な顔されました^^;そして泥酔。。。頭がガンガンしながら、二次会まで出席。。。今日は、すっかりよくなりました^^。

でも、結婚式に出ると、あの頃の気持ちに戻りますよね。やはりこの人と結婚してよかったなって思いました。

旦那は、その頃再度婦人科での精液検査にトライしていました。
結果は変わらず。。。でも先生と話して、タイミングとAIHを併用していきましょうって事になったそうです。

さー予約しなくっちゃ!

[32] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/07/13 11:10

こんにちは〜。 


  りりちんさん
お疲れ様でした。 体疲れてませんか。
突然のお葬式と痛い自己注射を頑張っていたのにタイミング逃してしまって…   かなり落ち込んでしまいますねTT
又 来月… と思うとその1ヶ月が長く感じてしまってイヤだし><
一月でズバッ!!と決めたいもんですね☆☆


  じゅんぴこ★さん
結婚式でかなり飲んじゃったみたいですね^^  シャンパン5杯は…凄い!!
でも、シャンパンって美味しいですよね〜〜♪

バイアグラ!! やっぱりあるんだあ〜。しかし一粒1500円… 高いーー!! そんなに高額なんだから効き目はバッチリなんでしょうね。 家も試してみたいな☆

旦那さんの検査の結果、タイミングとAIHなんですね。 家は主人の検査結果後、すぐにAIHの話になりました。 タイミングではなかなか難しいと。
旦那さん70点ももらってるし、バイアグラもあるし、タイミングで上手くいくといいですよね!



私は昨日でクロミッド飲み終わりました。 今日で周期10日目です。
今朝の体温がガクーンと落ちたんです。いつも36.5℃位なのに、今朝36.18℃☆★ もしや排卵??
あさって内診でーす。 


[33] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 りりちん

2009/07/13 21:17

こんばんは〜。

今周期は排卵日逃しついでに、体温もサボってるので楽チンです♪体温測らないのなんて、1年ぶりです☆
でも、高温期なのは確かで、体や特に手のひら足の裏が熱い熱い!たぶん、来週の半ばくらいにリセットだと思うので、来週から測ろうかな〜と思ってます。

じゅんびこ★さん
ほんと、一ヶ月に1度しかない数時間を逃すのは何とも言えない気分ですね。じゅんびこ★さんも今周期は怪しい感じですか。。。前でも後でも少しずれてくれるといいんですけどね。
結婚式に御呼ばれだったんですね。シャンパンって美味しいものはとっても美味しいですよね。それにしても5杯はすごい!!でも、サービススタッフは嫌な顔なんかしちゃダメですよ!しっかり高いお金払ってもらってるんですから。私もサービススタッフの仕事をしてますが、お客様に対して嫌な顔なんかしたらクレームものです!!
結婚式を見てると自分のときを思い出しますよね。

旦那さま、一人で婦人科に行っていたんですね。すごいです!でも、AIHとの併用ってことは、そんなに数値が悪くはないってことですもんね。お互い、頑張りましょう☆

☆ホワイト☆さん
お気遣いありがとうございます。帰ってきた次の日から2日仕事で、今日ようやくのんびり寝れました。昨日までは、旦那を送り出してから自分が出かけるまで、眠くて眠くて出かける45分前まで二度寝をしたりしてました。でも、今日は10時半まで寝て、旦那の夜勤に合わせて2時間昼寝をしたので、すっかり疲れは取れました☆

今回、タイミングすら逃してしまったのはほんと残念でしたけど、また頑張りますね。今回は体温もサボってダラダラ過ごします!!

☆ホワイト☆さんは排卵期なんですね!でも10日目は早いですね〜。こういうことって今までもあったのでしょうか?私は排卵日とか一日前とかに体温がガクッと下がることはないんですが、数日前とかにいきなり下がって次の日からはまた普通〜みたいなことはよくあります。一瞬、もう??ってなりますけど、ちょっと寒かったのかな〜とお気楽に考えてます。明後日の内診までは待ってくれているといいですね☆


[34] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/07/13 21:48

こんばんわー。
今日も仕事でへとへとです。。。仕事していると、気は紛れるけど、こんなに頑張ってタイミングをはずしたらどうするんだろう。。。なんて考えてしまいます。
少し、お仕事セーブしようかな〜と考えてます。

☆ホワイト☆さん
まだ排卵時期には早い気もしますね〜。
クロミッド、飲み終えたんですね。私は明日から飲み始めます。薬も旦那が取りに行ってくれました。
タイミングも取りつつ、AIHも併用して〜って思いますが、なんだかうまくいくかどうかわからないですよね。。。仲良しもそんなに頻度がないので、、、不安だらけです。

そして、お酒に走ってしまいます。。。だめな子。


りりちんさん
嫌な顔、してました^^;そんなにシャンパン飲んだら〜という気持ちだったんですかね?原価が高いから、とは思いますが、最後は気にせず「おかわりください^^」と頼んでましたよ。

りりちんさんに質問があったんです。
AIHって痛いですか??たまに痛いっていう書き込みがあって
ちょっとビビってます。
注射も結局行かなかったし、薬もちゃんと飲まなかったし、基礎体温も私も今はサボり気味です。。。
まじめだと、疲れちゃいますからね〜。

母になるまで遠い気がします><



[35] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 りりちん

2009/07/13 22:46


じゅんびこ★さん
AIH,私は全く痛くなかったです。人によっては鈍痛があったり入れるときに痛かったりするみたいですね。でも、病院でも傷みはないって言われましたし、「私は上手いからいたくない」って言う先生もいるみたいですよ。
じゅんびこ★さんの先生も上手だといいですね☆きっと大丈夫だと思いますよ!!

[36] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/07/13 23:21

わーい^^。
りりちんさん、すばやい返答ありがとうございました。

旦那が早くAIHやろうとノリノリで、いろいろ調べてみると痛かった〜って言う人もいて、ちょっと待てよと。

でも、りりちんさんが痛くないって言うなら、きっと痛くないですね^^

なんだか、頑張ろうという気になってきました(単純ですねーわたし。)!!!

旦那の帰りがまだですが、、、、。
みんなで前向いて頑張りましょうね^^!




[37] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/07/14 11:28

こんにちは。
先日検査にいって、昨日検査結果を聞いてきました。
LHの数値が低いのと、高温期が12日と短いので
次回生理が来たらクロミッドを飲みましょうと言われました。

このお薬の名前はよく聞きますが
なんかとうとうという感じで・・・ううう。

卵ちゃんの様子は16ミリで、まだ小さいので
また明日に行くことになりました。
一度に3000円もするんですね。(薬代も含んでいるからですかね?)

窓口でクロミッドを渡されて。
生理来てからった聞いたんですけど・・・って言ったら
看護婦さんも、「ええ。そうです」と。
これからタイミングするのに、もう生理来た時の話や薬が出るのですね。
なんか・・・・ついていけない・・ってちょっと思っちゃいました。

LHやら高温期やら・・滅多に使わない単語でちょっと躊躇してますが
とりあえずやってみます!

☆ホワイト☆さん
おひさしぶりです。
内診の画像?をみて、こんなに大きいの?と
かなり驚きました。
知らないことだらけです。

前向きにいかなきゃですね!
ありがとうございます!
お互いがんばりましょう

じゅんぴこ★さん
お久しぶりです。
よろしくお願いします。
病院は予約制になっていますが
若いご夫婦で大声できゃぁきゃぁ言ってる横に座るのは
複雑な心境です。

先生も・・・穏やかそうな方なんですが
いまいち話を聞いてないような・・・
カウンセラーじゃないから当然なんですが
先生がやりたい検査をしているように見えて
とりあえず初めての治療なので
モルモットに徹します。
ありがとうございます。

りりちんさん
はじめまして。
基礎体温つけるのは習慣なものなのですね。
私はつけているのはつけているのですが
半分寝ぼけているので
正確なのか心配です。

ソフィアレイっていうのを1年程使っているんですけど
排卵時期にバックライトがオレンジに変わるんです。
今回、病院で排卵を見て貰ってるのですが
本当にその時期にオレンジになるのか・・・気になってるところです。

[38] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/07/14 14:25

こんにちは。 なんか最近涼しくて。猫達は寒いのかキュッと丸くなって寝てます^^


  りりりんさん
旦那さん夜勤勤務あるなんて大変ですね。 それに合わせるの大変だと思います。
体疲れてる時は寝るのが一番ですよね!! 

今朝の体温も低かったです。気持ち下腹部も痛かったり頭痛がしたり。 
考えてみれば昨日、今日と朝方寒かったかも…。主人に布団取られてたかも…。
お気楽に考えて見ます。 明日内診だから分かるし☆


  じゅんぴこ★さん
私、じゅんぴこ★さんいつもお仕事大変そうだなーと思ってました。それに不妊治療もしてて、お家の事もしてて。体もうひとつ欲しい感じですね☆ 頭下がります。

旦那さん一人で婦人科に行ってくれる&薬も取ってきてくれるなんてーー 素敵です!! 家じゃ考えられない><
家は営業職なんですが、その割には少し人見知り的な所あるんですよね。 この前なんか2人でお魚屋さんに行ったら、『あのお魚刺身に出来るか聞いてきて』って。
自分で聞けよーー★★ 子供かッ!!

旦那さんAIHに乗り気なんですね。なんだか微笑ましい^^


  みいな♪さん
診察お疲れ様でしたー^^ 私も始めは不妊科って何にでも驚いていました。 周りの女性は慣れてる感じで待合室でも何だか堂々として見えたり。 私はキョロキョロしたり、先生ともナカナカ上手く自分の事言えなかったり。落ち着かない人でした。

でも回数重ねると、 あー次はこれだな とかって少し余裕も出てきて。 最近は内診も自分の事知る事出来るし、一歩一歩前に進めてる感じがして、病院行くのも楽しくなってきました。

そりゃリセットしたり何か問題あればかなり凹んで主人にフンフン当たったり、この掲示板に書き込みしたりあるけど、 それも自分が母親になる為に今出来る事だと思えば気持ちラクになれるし。

一人じゃないから。 みんな色々悩んで苦しんで成長してるから。
心配ないさ〜〜〜 (大西ライオン風)

みんなで頑張りましょう^^



[39] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/07/14 22:41

こんばんわー。
今日も旦那は遅いようです、ま、いつものことですけど。。。。私も仕事が忙しくて、先程帰ってきました。

いやー暑いですねえ。関東は梅雨明けしたようですし、これから夏本番って感じで、思うだけでぐったりですうう。
みなさんも、冷房などで体調崩さないように^^!


みいな♪さん
病院、慣れないですよね。私も最初の頃は、☆ホワイト☆さんみたいに、先生とちゃんとお話できなかったです。。。。
しばらくしたら、言いたい事も言える様になりましたよ。そのうち、きっと慣れますよ。
やっぱり自分の身体のことですもんねー。

私もクロミッド飲んでますよ、もう2週目です。
抵抗ありました、すごく。でも、やるしかないかな!という気持ちでいっぱいです。いつも次は薬飲まずに、妊娠してたい、、、って思いますが、撃沈して渋々飲む感じです。早くそう思えるように日々頑張るだけです!
たまに、サボりますけどね^^;

☆ホワイト☆さん
大西ライオン風、うけました〜^^☆

私も営業部に所属していてアシスタントをしているのですが、営業さんって、シャイな人多いですよね〜。
仕事と思うとバリっと変えられるそうなんですが、普段はみんなおとなしいです。。きっとONOFFで使い分けているんでしょうねー。
にしても、旦那さん可愛いですね〜*^m^*

うちの旦那は、どこでも一人で行けちゃう人なので、楽はラクです^^

明日は病院ですねー。頑張ってくださいね^^


後輩から、彼氏が出来ないー結婚できないー><、と悲痛なメールに励ましてました^^;
女はどのステージでも、悩みはつきませんよね〜。


[40] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/07/15 21:48

こんばんわー。
明日から北海道へ行ってきます。しばらく書き込めませんが、また遊びに来ますねー!

[41] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/07/16 12:44

こんにちはー。
じゅんぴこ★さん、北海道旅行楽しんできてくださいねー^^ 日頃お仕事でストレスもあると思います。 パーーッと遊んできてください♪  お帰り待ってまーす。


昨日診察に行ってきました。 卵胞チェックも問題なく、HCG注射をしてもらいました。
しかし… HCG注射はホントに痛い★★
で、今日午前中に☆初、AIH☆ してきました!!
いつもと違う緊張感で力が入ってしまいました><
でもりりちんさんと同じく痛みも無く、いつもの内診時間程で終わりました。 2日分の抗生剤を貰い帰ってきました。
今なんかお腹がポコポコってゆう変な感じがしています。なんだ?
今日は気持ち安静にして過ごします。
昨日は緊張して何度も夜中に目が覚めてしまってるんで、少し横になりたいと思っています。

ちなみに、料金は病院の診察代 18,900円  抗生剤 1,410円 でした。

これから2週間ドキドキです〜。

[42] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/07/17 09:51

こんにちは!
色々教えて頂いてありがとうございます。

水曜に受診した際、卵胞が19ミリということで
注射を打ってもらいました。
木曜も。

相変わらず、
「次は周期16日目に、尿を持って来て下さいね」と。

どんどん先の事を考える点が、まだ慣れないです( p_q) 

気のせいか、考えすぎか分からないのですが

身体がだるくて重くて、食欲も出ないし・・・
頭も痛い・・・・

不安からくるのか、注射の副作用?か・・分からないのですが

みなさんは黄体ホルモン注射で具合が悪くなることってありますか?

なんか倦怠感が。

まだ体温は上がりきらないし、
不安が一杯です・・

☆ホワイト☆さん
ありがとうございます。

そうですか、段取りが分かってくるものなのですね
ホワイトさんは不妊専門クリニックなんですか?
私が行っているのは普通の産婦人科不妊外来です。
なのでお腹の大きい方や子連れの方が殆ど。

気持ちに余裕がないときは辛いけど・・・・
DSもっていって(恥ずかしいですかね)
ドラクエに熱中して乗り切りました。

そうですね、ここの掲示板には同じような思いで
頑張ってるんですもんね。
勇気貰って、がんばろう。

夫は私よりも子供が欲しいと思っている位なので・・・
私が「きたよ」っていうと、ゾンビみたいになってます。
お互い落ち込んでも仕方ないんですが・・・

AIHの金額驚きました。
勉強になります。
いい結果がでますように

じゅんぴこ★さん
北海道旅行ですか!
いいですね。ベストシーズンで^^
羨ましい!
おみやげ話きかせてください。

そうですか、最初はなかなかお話できないのですね。
どんな人かなぁって探り探りな感じで。

普段、テニスをやってるのですが(結構本気で)
スポーツは大丈夫かと恥ずかしながら聞いたら
「実業団とかなら別だけど、手を抜きながらやるレベルなら問題ないです」と
結構笑顔で言って頂いて。
優しいのかも・?と思ったり^^;

クロミッドは有名なんですね。
私も名前は知っていましたが。

飲むのと飲まないのでは体調に違いってあるんでしょうか。

最初の・・・ホルモン注射もそうですが、
なんか身体のバランスを調整するものって
凄いきついお薬なのでは?って思ったりして。

うーん。。
お医者さんで聞けばいいんですが
「でも、治療したいんでしょ?どうなの?」っていわれるのが怖くて聞きにくいです・・・

[43] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/07/21 19:07

みなさんお久しぶりです! この3連休はパソコンの前に行けませんでした^^; 

明日皆既日食ですねー。 私の地域は部分日食だそうですが、イマイチ天気が良くなさそう★ 見れるのかな〜。 ま、テレビでイヤってゆう程見られると思うからあまり深く考えて無いですが。


  みいな♪さん
みいな♪さんとは周期が近い感じですね。 体調はどうですか?
私も始めてのHCGのせいか卵巣腫れました。 不正出血もあり、薬で強制的に生理を起こしました。
1周期も無駄にしたくないのに… と少し落ち込みました。

わたしもみいな♪さんの通ってる病院の先の先の対応、少し戸惑いそうです。でも聞きたい事我慢しないで聞いた方がいいですよ。
分からなくて不安で聞いてるのにそれでも対応悪かったら、そこはあまり合わない病院なんだと、自分に合う病院探せばいいと思います。
折角病院に行ってるのにストレス貯めてちゃ元も子もないですもん★ 私も始めは聞きたい事聞けなくて悶々してたけど、勇気を出して言葉にしたらキチンと説明してくれて嬉しかったです。 頑張ろうって思いました。
応援してます。 一緒に頑張りましょう!!

旦那さん、ゾンビになる!! 旦那さん優しい人ですね^^


私は高温期に入ってます。 体温少しガタガタですが★
今は待つしかありません!!
『期待しすぎないように期待しよう』と主人が言ってくれてるので、普通に過ごしてます。

AIHをした夜、主人は私のお腹に耳を当てて、手を合わせてました。
『もし今回もダメでも頑張ろう』と主人が。 酔って帰ってきたからいつもより過剰かもしれないけど(笑) 嬉しかったです^−^

[44] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/07/21 22:51

こんばんわー。お久しぶりです。
北海道から帰ってきて、ぼーっとする暇もなく、仕事ばりばりしてきました。疲れたーー><

北海道は、良かったです。ラベンダーもきれいでしたし、動物たちも可愛かったし、初ゴルフもしてきました♪

なによりも自分の両親に会えたのが、嬉しかったです。
孫の話をよくしていたので、私も早く孫を見せてあげたいなーと純粋に思いました。


みいな♪さん
旦那さんの方が、ベビちゃん欲しがっているんですね。
うちもそうですよー。子供が早く欲しいって言われるので
ちょっと焦り気味です^^;

薬は、未だに抵抗ありますよ。でも、母になるためと思って飲んでます。ホントは飲みたくないんですよね。。。

わたしは段々と先生と話せるようになったので、みいな♪さんも徐々に話せられますように。

☆ホワイト☆さん
初AIHお疲れ様でした。卵巣腫れたの大丈夫ですか?
お腹に耳を当てるご主人、いいですね〜^^思わずほほえんでしまいました。

きっと大丈夫ですよ!高温期がずっと続きますように。

私は今月は忙しさとタイミングの悪さで様子見て、来月AIHします!

さて、病院の予約をしなくてはー。


[45] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/07/23 10:00

こんにちは^^

一日お天気の日が無くて
バイク通勤もカッパが手放せません。

梅雨が明けたら暑くて辛いけど・・・

注射の副作用か、ニキビ(吹き出物?)が
おでこの・・・こめかみあたりに大量に出てる上に
何年かぶりに口内炎が・・・

初めての積極的な治療?に、
夫も実家の母も(過剰に)気に掛けている気がしますが
プレッシャーにせず過ごそうと思います。

が、今月か来月なら私と誕生日が近くなるしな〜なんて思ったりして^^;
五月生れ・・・

でも、落ち込むから期待は程々に抑えていかなきゃな・・・

とうだうだ思う日々です^^;

☆ホワイト☆さん
☆ホワイト☆さんも、初のときは異変が起きたのですか。
体調は変わらず、ぼーっとして、あまり食欲がないんです・・・
副作用でだるいのかなと思ったら、身体が動かなくなりそうなので
気合いで紛らわしているのですが。
次回通院したときは聞いてみます^^
気にしていても不安なだけですもんね!
ありがとうございます。

卵が2センチになって、じゃあ、今日タイミングとってください
というときに、
「次は16日目に尿持って、きてください。生理の5日目からお薬忘れずにね」と。
早い内にお薬や検尿キットを渡されて、
今日タイミングするのに、ダメみたいな話・・・
この周期にもお金掛けて通院してるのに!って親にグチをこぼしたら
「仕事してる人だから、先に渡した方がいいと思っただけじゃない?」と言われ、
考えすぎなんかなーとは思ったけども・・

夫も「そんなんなら、生理きてから取りに来てっていう方がいいよね」(近所なので)
といってました。
なにぶん、素人なので、色々考えすぎてるのかもですが・・・うーん・・・

☆ホワイト☆さんとこは先の話ってされますか?

旦那さん楽しみにされてるんですね。
あったかいなぁ・・・
みんな気持ちを一緒にして頑張ってるんですね☆

「身体がだるい」っていうと「え?!もしかして?」と喜ぶので
ダメだったらいつもより酷いゾンビになるかも・・・(笑)
焦らないようにします^^

じゅんぴこ★さん
おかえりなさい^^
北海道、良かったみたいですね^^
私も去年北海道行ったんです。いいところですね
食べ物もおいしいし。。。

そうですね。親&義両親に早く孫を見せたいと・・・
私も純粋に思います。

私は色々、外向きな性格で、趣味とかスポーツとか・・・
夫は逆に、内向で家庭的なので
最初「お腹かして。育てるのは頑張るし」っていって来たのを思い出します。
そんなに楽しみにしてるなら、頑張ろうかと決意したんです。

今は私も、やっと家庭を作りたいという気持ちが
結婚六年目にして到来して(遅すぎ)落ち着いてます。

先生の雰囲気は穏やかそうなので、
私が心を開けば・・というところなのでしょうけども、
次回は思い切って色々聞いてみます。

お薬、抵抗ありますか?
注射だけなのに、吹き出物や口内炎が出て
クロミッドを飲んだら、もっときついんでしょうか・・・

母になるため・・ですよね。

夢を持って頑張るしかないですね・・・
ありがとうございます^^

[46] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 りりちん

2009/07/23 11:02

みなさん、こんにちは。お久しぶりです!!
かなり久しぶりにパソコン開きました。
みいな♪さん、よろしくお願いします☆体調は大丈夫ですか?いい兆候だといいですね!
☆ホワイト☆さんもAIHの痛みはなかったんですね!よかったです♪
じゅんびこ★さん、北海道に行かれたんですね〜!!今が一番いい時期ですよね。私も行ってみたいです☆


今高温期の方が多いのかな?私もその一人です。今回はいつから高温なのかよくわからないのでなんともいえませんが、そろそろヤツがやってくるはずです。手が温かく感じるようになったのから数えれば15日目というなんともアバウトな感じです。。。

また来ます☆

[47] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/07/23 16:56

こんにちはー。 しかし今日の日差しは暑すぎる…。


  じゅんぴこ★さん
北海道旅行、満喫できたみたいですね^^  ラベンダー畑みてみたいなぁ。 あと美味しい物をたらふく!!
ご両親もさぞお喜びでしたでしょうね。 
旅行の後すぐにお仕事、お疲れ様です☆
会社の冷房きつくないですか? 体調くずさないように^^


  みいな♪さん
ニキビと口内炎、副作用あるみたいですね。
私は幸いな事に副作用はさほど感じなかったです。  ツライですねぇ><

私は病院で先の話は無かったと思います。 もし生理が来たら又来てくださいね って感じです。
みいな♪さんお仕事されてるならお母さんの言う事も少し納得な感じもありますが… 私でも先、先の話されたら頭ついていけない★ 忘れっぽいし^^;

何月生まれがいいとか考えちゃいますよね〜。
私の友達に、『冬は母も子も風邪ひくかもしれないからなるべく暖かい時期がいいよ。』 と言われた事があります。 私も春頃がいいなーとあくまで希望で考えてました。
授かるならいつでもウエルカムだけど☆


  りりちんさん
お久しぶりです^^  体調崩されたか、おじいさんの事で落ち込んでるんじゃないかと気になっていました。

私は高温期7日目です。体少しポッポッしてます。



なんだかこの3日程、胃痛がするんです★ おとといの夜急に痛くなったと思ったら寝れないくらいに痛みが強くなって。 昨日は一日中。夜には下腹部痛も。 今日もまあまあ痛い。 早速夏バテかなー…。

みなさんもお気をつけて☆


[48] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 りりちん

2009/07/25 17:42

こんにちは〜。

今日は曇りのはずが、ちょろっと雨が降ったかと思えば、超が付くほどの快晴になったりと困ったお天気でした。

☆ホワイト☆さん
ご心配、ありがとうございました。でも、元気!元気!です。遊び歩いていたんです。。。あと、今ジグソーパズルをやっていて、ひまな時間があれば、パズルとにらめっこです。

体調は変わりないですか?夏ばてなんですかね〜?ベビちゃんが来てくれてるサインだといいですね☆☆
でも、お大事にしてくださいね!

みいな♪さん、じゅんびこ★さん、お元気かな〜??

[49] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/07/25 22:06

こんばんわー。
最近ばたばたしていて、遊びにこれませんでした!
またよろしくお願いしまーす^^。

今日は、お家に新婚の友達夫妻が遊びに来て、お茶して帰りました。楽しくおしゃべりして、話は子供の話に。。。
友達の奥さんは「今は考えられない、むしろ子供があまり好きではない」みたいな話をしていていました。
私も昔は、そうだったなーと思って聞いてました。でももっと早く子作り始めれば良かったと今は思います。
ま、後悔してもしょうがないですけどね。。。。
人には人のタイミングがありますから。

りりちんさん
お久しぶりです^^。もしかして卒業しているのかな??なんて思っていました。元気そうでなによりです。
でも、高温期長いですね。どきどき!!!
続くように、祈ってます♪

☆ホワイト☆さん
高温期なのですねー。りりちんさんと同じくらいですかね?そのまま続くようにお祈りしています。

北海道、良かったですよ。寒いくらいでした。

社内異動でフロアが別になったので、現在は冷房にやられることもなくなったのですが、空調がまったく効いてないフロアで
毎日汗かきながら仕事しています。贅沢ですよねー。
でも、冷えは大敵なので暑いくらいでちょうど良いのかもしれません。。。

みいな♪さん
薬、抵抗ありますよー。
でも最近忙しくて病院サボリ気味です。先生ごめんねって感じ。サボった後でも先生は優しいです。私の体のためにありがとうって思います。
仕事の仕方は、先生によっていろいろ方針があると思うので
みいな♪さんの先生はきっちりと先を診ているのかもしれませんね。私の先生は、☆ホワイト☆さんの先生みたいに
「次、生理になったらまた来て下さい」と言う感じです。
行くとガッカリした顔で迎えられますけどね^^;

今週はタイミング時期なので、頑張ります!!!
今月妊娠すれば、5月生まれですねー^^。
私が結婚した月なので、子供の誕生日も同じ月だといいなーって感じです★☆★☆

がんばるぞー!!!

[50] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 りりちん

2009/07/26 16:31

こんにちは。

じゅんびこ★さん
結婚したばかりとか、する前って子どもはもう少し二人の時間を楽しんでから!!って思っちゃいますよね。私も1年間は子どもは作らないなんて言っておきながら、ちゃっかり2ヵ月後にはタイミングでした・笑
もう排卵したのかな?上手く行ってくれることを願っています☆


みいな♪さんと☆ホワイト☆さんはそろそろ結果が出るころでしょうか??


私事ですが、今朝も高温だったので、検査をしてみたら、妊娠しているようです。
今週期は卵の大きさもわからず、体温も測らず、タイミングさえ逃していたと信じきっていたので、奇跡的なものを感じます。昨日までは、胸の張りはなくなってくるし、おりものは増えないし、いつも生理前におなかを下すんですが、便秘になるどころか今回も同じように下してました。本当に、わからないものです。

赤ちゃんはご先祖様が連れてきてくれるっていうのを聞いたことがあるんですが、私の場合真っ先に先日亡くなった祖父だって思いました。亡くなった3日後にだめもとで夫婦生活をもち、前回の生理からの計算だと祖父の誕生日が出産予定日になります。多少ずれるとは思いますが、計算上での偶然に驚きです。
それと、着床時期に秩父にある34箇所のお寺の巡礼をちょうど終えたところでした。落ち着いたらお礼参りにも行ってこようと思います。祖父には、四十九日の法要でお礼をしたいと思います。


私は、この書き込みを最後に卒業しなければならないんですよね。寂しいですが、またじゅんびこ★さん、☆ホワイト☆さん、みいな♪さんとお話できる日を楽しみにしています。

じゅんびこ★さんと☆ホワイト☆さん、今までたくさんたくさんお話していただき本当にありがとうございました。凹んだときも励ましてもらったり、情報をもらったり、数ヶ月でしたが、なんだかもっと長くお話していたような感覚です。
みいな♪さん、ほとんどお話ができなかったのが残念です。薬の副作用、お大事にしてくださいね☆

これからはこの掲示板を覗くのみになってしまいますが、時々覗きにきます。みさなんとまたお話できると信じて・・・☆
本当にお世話になりました。みなさんのこと、陰ながら応援しています☆

[51] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/07/27 10:50

こんにちは。
こちら関西では、まだまだじめじめしてます。
湿気が多いと身体がだるいですね(T-T)

初めてのタイミング治療で、
やっぱり期待をしてしまっているせいか
最近は毎日、過ぎるのが遅い気がします。

今日で高温期、12日目です。
全く兆候と思われる症状がない・・・
あるといえば、普段の、PMSの症状・・・
(口の周りがカサカサしたり)

先日先生が、「10日で卵がおりてきます」とおっしゃってたので、
想像してました。

「こうなったらいいのにな」っていう期待があるけど
「だめだったらつらいし」っていう思いもあって、
自己防御か、「期待しないほうがいいよね」って思ったり。

なんか頭が忙しい感じですー^^

☆ホワイトさん☆
そうですか、来たら来てくださいっていう感じなんですね。
そういう感じかと思っていたので、ハイペースに驚きでした。

きっとLH値が低かったので、もうちょっと長い目線で見てるのかも・・・

ベストシーズン、考えますか^^
淡い期待です。
そうですね、五月生は賢明な子が産まれるとかいうし(自分の事は棚に上げ)
春がいいなぁ・・・

だめでもまた来月がんばろっと。

☆ホワイトさん☆はそろそろ結果が分かる頃ですか?
私はもうちょっと先ですけど、何か力いれちゃうんですよね・・
血が出ないように・・って^^;

そんなんしても変わりないのに(^v^)

じゅんぴこ★さん
五月が結婚の月ですか。私は四月ですよ^^
なんか・・・もう来そうな気配が・・・
まだ高温期ではありますが、腰がだるいです。
意味不明に、力入れて血を止めてみたりして。ははは・・

そうですか、さぼり気味でも笑顔で迎えてくださるのですね。
それは素敵な先生ですね。

じゅんぴこ★さんも、生理来てから行くんですね。
そうか・・色々あるんですね・・・・・
事前に渡しておくのは合理的かもしれないけど、、なんか事務的な気もしたり。
じき、慣れますよね。

私も、住宅ローンを繰上返済するまで、と思い
結婚三年間は避妊してました。今となれば、早く気付けばと思いますが
まさかこんなに長く授からないとは・・^^予測できませんもんね・・

今週タイミング時期なんですね。
頑張ってくださーい^^


りりちんさん
おめでとうございます!

良かったですねぇ・・・^^

ほとんどお話が出来なかったですが・・
このコミュニティで出会えて
また授かっていかれて、

私もとても嬉しく思います。

お身体大事になさってください。

どうかお幸せに・・・

[52] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/07/27 21:15

こんばんは。

  りりちんさん
おめでとうございまーーーす!!!! びっくりしたのと同時に、りりちんがやっぱり次だったなと思いました。
りりちんさんはとてもしっかりさん。不妊治療にも前向きで知識も豊富。何度励まされたか。
痛い自己注射も頑張って、旦那さんと2人お寺を回ったり。 頑張りやさんです。
突然のおじい様の訃報でしたが、おじい様の暖かい気持ちが私の胸にもしみてきます。
おじい様も喜んでいるでしょうね。

お体大事にしてくださいね。
あと、この掲示板たまに覗いてくださいね。
私達もひまわりんこさん、りりちんさんに続くように頑張ります。 それを見届けて下さい。
いつか卒業版でみんなおしゃべりできるように☆☆

本当におめでとう^^



私はさっきから下腹部に鈍い痛みが...。周期で言えばもう2、3日で生理予定日です。
今回はじめてのAIHをしてやはり今までとは違う期待を持っていました。
でもこれまでのタイミングでの期待を4年程…。期待感もそんなに強く無くなってしまったように思います。
毎回リセットするたび一人傷ついていました。 今回の初AIH後も期待しちゃいけない、ストレスになっちゃいけないと、お酒も飲んだし、特に気をつけた事はありませんでした。

ま、こうやってもうすぐ来るであろう生理に対して自己防衛してるのかもしれません...。
ダメダメです...。
こんな時に主人は飲みで居ないし。

私、母になれるのか...。 少々ナイーブになってます★ 

[53] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/07/27 22:48

☆ホワイト☆さん
こんばんわ。

私が、期待しちゃだめなんて暗いこといったから
暗い空気が移ってしまったのでは?って
とっても心配しています。ごめんなさい

私と殆ど同じ周期なんですね。
今、私もおなかに鈍い痛みがあって、不安です。
同じ・・気持ちなんだなって思いました。

同じ様に、お酒も飲んだし、意識もせず
期待もせず、傷つかないように、自己防衛してました。

そうしたいわけじゃないのに・・・

私、このコミュニティにきて、間無しですが、
色々読んで思いました、不妊のつらいときって
人間の弱さがもろに出るんだなって。

そしてそれは一人じゃないんだなって。
自分がダメだからそう思うんじゃなくて、そう思わせる時期で、一種の・・・治療の副作用みたいなものかもって・・・

こんな後ろ向きな事かいたら、よくないのかもしれないけど、私はやるだけやって、だめだったら後悔ないかなっておもってたりするんです。
だから・・・これが自己防衛かもしれないけど、頑張ったことって、何かのカタチで人を輝かせてくれるって信じてます。

不妊治療新米さんなのにえらそうにすみません。
でもお互い元気出していきましょう^^

お腹に毛布でも掛けて冷やさないように寝ます。

おやすみなさい・・・・

[54] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/07/27 23:25

本日2回目です。


  みいな♪さん
そんな...気にしないで下さい! わたしはリセット前いつもこんな状態になります。 みいな♪さんに余計な心配させてしましました。 

不妊の辛い時、人間の弱さがもろに出る
その通りですね。 今の私は自己防衛ばかり働いてます。

今は毎朝の体温に期待してばかりです。
母になる為には仕方ないですよね。 授かる時に授かると信じて...。

[55] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/07/28 00:33

こんばんわー。

まずは、りりちんさんおめでとうございます!!!
いろんな方の卒業を見守っていて、辛かったこともたくさんあったでしょうね。でも、やっぱり努力は報われるんだって元気をもらえました。
きっとおじい様が運んできてくれたのだと思いますよ。
産まれてくる子も大切に、命のリレーをしてくださいね。
私も早く続くように頑張りますね。時々覗きに来て下さい。

あ、最後に一言・・・
じゅんびこじゃなくて、じゅんぴこです^^V。次卒業版では、間違えないように。。。よろしくです^^〜☆

さびしいですが、本当におめでとうございます。
お体、大切に。

みいな♪さん
住宅ローン、うちと一緒ですね^^;
うちも苦しんでいます。。。繰上げ返済まではまだ難しいですが、なんとか二人で馬車馬のように、働いてますよ。。。。うちの旦那は、産まれるぎりぎりまで働けって言ってます・・・苦笑

不妊という気持ちは、人を弱くしますよね。それって自分は普通じゃないんだっていう思い。
でも、不妊でたくさん頑張っている人がいるんだから、妊娠=普通なんて決めなくてもいいんですよね。いろいろ考えて、自分を見つめなおす時期だと思ってます。
今まで、たいした努力をしてこなかった私だからこそ
今こそ頑張る時期なんだと思います。

一緒に頑張りましょうね。

☆ホワイト☆さん
ひまわりんこさん、りりちんさんと卒業した今、古株の私たちもがんばりましょー。
取り合えず、高温期続きますように、お祈りしていますね。優しい旦那様が居て、☆ホワイト☆さんはお幸せですもん。きっと授かります。信じましょう!!


不妊とはまったく別な仕事のことで、凹んでましたが
りりちんさんの嬉しいニュースと、みんなの頑張りで
へこたれちゃいけないなって元気つけられました。

よおしがんばるぞ!!!!!!!!!!!

バイアグラを使ったタイミングも終わり、私も高温期に突入。
みんなで卒業できたらいいですね〜*^^*

ではでは、おやすみなさーい。

[56] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/07/28 14:41

こんにちは。

毛布を巻いて寝たおかげか、昨日のお腹の鈍痛はおさまりました。
テニスをしているのですけど(結構本気で)
ちょっと動きすぎたかもと後悔してました・・・

このまま痛みが出ないよう祈るばかりです。

今日で高温期13日。
今朝は、体温下がってないかドキドキしてました。

でも黄体ホルモン注射を打つと
高温のままリセットしたりするとか(T□T) って聞きましたが・・
そう思うと怖いです。

私、今まで基礎体温つけながらも、
インターネットで見られる、なんたら式のカレンダーを参考にしてたんです。

今の基礎体温計、排卵日にバックライトがグリーンからオレンジに変わるんですが無視して、ネットのカレンダー通りにタイミングしてて。

なかなか結果出ないしと思って、オレンジのときに
排卵検査薬したら陽性。

私の排卵日が遅いってこと、気付くのが遅すぎました(T-T)

正しい知識がないと遠回りするんだな、と感じました。

☆ホワイト☆さん
優しいご主人がおられるんだし、
絶対一人じゃないし、二人で乗り越えてきておられるんですよ^^

だって子供は一人じゃ作れない!
これでまた・・・夫婦の絆が強くなったら
又一つ、得をしているのかもしれませんよ!

☆ホワイト☆さんの痛みはいかがですか
私はおさまってきました。
エアコンで冷えたのかも・・・
大事にされてくださいね。

じゅんぴこ★さん
そうでしたか、じゅんぴこ★さんも住宅ローンを・・・
夫婦共働きの間ですもんねぇ。
私も繰上返済が趣味になりそうで^^;

確かに、妊娠=普通=自分は普通未満?なんて
マイナススパイラルが巻き起こってしまうのですけど
絶対違うんだってこと忘れないようにしないと
くじけてしまうので、自分を信じようと思います。

ここで見つかる幸せもあるって信じて頑張ります。




[57] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/07/29 01:06

こんばんわー。最近仕事が忙しくて遅くにやってきてしまいます。
途中、寝てるんですけどね。

みいな♪さん
私もそうなんですー、排卵が遅いのを病院で知りました。
ネットで見てて、大体この時期かな?とタイミングしてましたが
病院に行って調べると、まだだよーと言われて。。。。
自分の身体って調べないと分からないものですよね。

人と自分、違っていいんだと思います。
ネットで自分と重ねていても駄目なんだなと。

日々暑いので、冷房病になりそうですが
お体大切に。みいな♪さんも高温期続きますように。。。
テニス、うらやましいです。私はへたっぴなので。。。

では、また〜^^

[58] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/07/29 13:11

高温期の日数計算を1日間違って
ちょっとショックなみいな♪です。

タイミングしたのが、16ということは、
明日で2週間・・ってことは今日が13日目なんですよね。

つい、基礎体温計を強く口に差し込んでしまいます。

今日、ちょっぴり下がってました・・
はぁ・・どうなるんだろう。

毎日が遅く感じます。
気持ちが焦ってるんだろうな、たぶん。

じゅんぴこ★さん
そうだったんですね。
単純計算して、生理から14日で排卵だと思いこんでいましたが
この前みてもらったときは17日でした。
タイミングしていたのは10〜14日の間。
確かにずれていました。

普段あまり無い夫婦生活なので・・・余計だめなのかも。
先生も普段からしてないとだめですっていわれるんですが
なんか・・・だめなんですよね・・・

なかなか出来ないし、夫が検査にいって、
前立腺炎が分かって、
薬飲んで、投薬中はストップして、
結局3〜4ヶ月休憩。

何か色々遠回りな感じです。

前立腺炎も慢性なので、
ひょっとしたら、再発してるかもしれないし。
(通院してたころも、自覚症状なかったらしいのです)

なんだか色々心配事が^^;

じゅんぴこ★さん仕事お忙しいのですね
身体は大事にされてくださいね。

[59] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/07/30 00:21

こんばんわー。
本日7月30日、誕生日を迎えました〜33歳です。
今日は仲良しのお友達にサプライズ?で、誕生日を祝ってもらいました。
もう、33歳なのに祝う感覚じゃないんですけどね。

明日は旦那さんとディナーです。楽しみ^m^!

みいな♪さん
高温期には、体温計を私も強くかじってしまいます。
跡がたくさん残ってしまいますよ〜わかる〜^^;。

私も夫婦生活はあまりありませんでした。
最近は、排卵時期に集中して仲良ししています。なんか義務的な感じもしますが、仕方が無いことですよね。。。
お互いそういう気持ちになりにくいですが、
なんとか頑張ってます!!

お互い心配なこともたくさんありますが、
頭で考えてても悶々としてしまうので、ラクにいきましょう〜☆おー!

☆ホワイト☆さんは、元気かな〜?

ひまわりんこさん、りりちんさんも順調かな?

新しい方の書き込みもお待ちしております!!


それでは、おやすみなさーい^^



[60] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/07/30 13:04

こんにちは。 久しぶりになっちゃいましたー。パソコンの前に行くタイミング逃してました^^


  みいな♪さん
今朝の体温はいかがでしたか〜? 今日で高温期14日目。いい感じじゃないですかーー!!

私も毎朝の体温にドキドキしてます。でも今、夜も朝方も暑くて寝苦しくて。 体温高いだろうなーって感じです★

毎日遅く感じる。 分かります。 私は今お仕事してなくて専業主婦だからそれは又一日が長くて! 退屈してます。 猫達とお昼寝したり、近くの温泉施設に行ってサウナにガンガン入ったりして過ごしてます。
もし妊娠したら10ヶ月程こんな感じですよね。
今の内に妊娠期間でも出来る趣味や習い事みつけようかな〜って思ってます。
みいな♪さんはテニスされてるんですね。妊娠わかったらお休みしますか?
私も体を動かす趣味したいんです。 何かいいのないですかねー。


  
  じゅんぴこ★さん
チョット心配させちゃった。ごめんなさい☆ 私は相変わらずです^^

お誕生日おめでとーーーーー♪♪♪
誕生日を祝ってくれるのっていくつになっても嬉しいですよね^^ 旦那さんとのディナーも嬉しいですね♪♪
たらふく食べちゃってきてくださいねっ!!

体温計強くかじるの、わかるーー! 高温期になるとチョットでも体温高くしたくて舌の下にグイグイ押し込んだりして(笑) 意識し過ぎて体温高くなっちゃいそうですよね。  今3人共ドキドキ高温期ですね〜^^

ねーー、新しいお仲間欲しいですよね。 来てくれるといいですよねー。

お待ちしてまーーす☆☆ 

[61] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/07/31 09:28

こんにちわー。

今日で15日。
最近の検査薬の技術からして、もう出るんじゃないかと
辛抱しきれず検査しました。

ええ。真っ白・・・^^;

いいんです。もう。

東京から友達が帰省してくるので
飲んでぱーっと元気になってきます。

じゅんぴこ★さん
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
旦那さんとのディナーはどうでしたか?
二人きりのディナー、ロマンチックじゃないですか〜。
来年はお祝いする人が増えてたらいいよね。なんて話します^^

お友達からサプライズのお祝いだなんて
素敵ぃ。
祝ってもらうのはいくつになってもうれしい!

そうですね。タイミングしてるときってムード関係なく
「今日!」みたいなのが・・・義務っぽいけど
レスだと思うんですが、仲はいいんですよね・・・
今でこんなんだったらこれからどうなるんだろ^^;

☆ホワイト☆さん
お互いドキドキ期間ではありましたが
フライングしちゃいました。

テニス、今は暑いですが夜もナイターがありますし
日焼けしないようにやってます。
社会人サークルだと友達も出来たり。何より汗かくのはいいですよね。
妊娠しても、お腹が大きくなるまでは、ラリーを楽しむ程度ならやってもいいようです^^

サウナが好きなんですか。私も汗かくのは好きなんですけど
サウナはいると貧血になるんですよね。裸で倒れるのは恥ずかしいので
半身浴までです^^

あと、フルートが趣味なんです。
何か趣味があると、気持ちが救われるので、テニスの試合で負けたら自分のフルートで癒してます(笑)。

[62] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/07/31 16:08

こんにちはーー。    ...今日リセットしました...

正確には昨夜、一人で(主人は会社の飲みでした)で寛いでいた時、『..んんっ?!..』と違和感。 トイレへ。
...出血...。  しばらくボゥーとしてしまいました。 『あぁ、やっぱり…』と思った瞬間涙が溢れてきて。
飲んでるの分かってたけど主人に電話して、帰ってきてと伝えました。 いつもは帰ってこないのに帰ってきてくれました。 もうそこからは泣いて泣いて…。
初めてのAIHだったので落ち込みようは今までのタイミングのリセットより数倍ツライものでした。思ってたよりショックで。

ま、仕方ないですよね。 ツライけど何とか前向きにならなきゃ。
昨夜、泣いてばかりの私に、主人は隣で飲み物持っててくれて。 猫は私の膝に乗り、喉を鳴らして私の顔をジーッと見ていました。 一人じゃないって事が本当に有難かったです。

さて、病院予約だぁーーー!!


  みいな♪さん
真っ白でしたか...。高温期15日だもん、期待しまくりですよね。
私も週明けまでリセットなかったら検査しよう、なんて思ってました。 気持ちばかり先走りになって。
でもみいな♪さんは完全にリセットされた訳じゃないですよね? まだヤツを見るまではわからないですよ!

このモヤモヤした気分は外でうさ晴らしに限りますよね! 友達と飲んじゃって遊んじゃって来て下さい!!

フルート素敵ですね♪ 私も何かみつけよーー。

[63] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/08/01 09:01

こんにちわー。

お言葉、ありがとうございました。
誕生日は、とても楽しかったです。
ディナーはフレンチだったのですが、接客もすごく良くてお料理もおいしくて♪
こうゆう贅沢は、今年までかな〜なんて二人で話していました。ほんと最後にしたいです、、、でも子供がいても、1年に1回くらいは、二人でデートできたらいいですよね^^


☆ホワイト☆さん
辛かったでしょうね。初AIHで期待していた分、倍辛かったんだと思います。。。大丈夫ですか?
次に卒業するのは、私の中で勝手に☆ホワイト☆さんだと思っているので、私も悲しくなりました。。。

でも、素敵な旦那様と猫ちゃんに囲まれて、一人じゃないって実感できたなら、それがわかっただけでも素敵なことですよね。
ひとつ成長したんですね。
早く傷が癒えて、前向きに頑張れるようにお祈りしています。

みいな♪さん
高温期が続いて、フライングするのわかります!
私も絶対期待しちゃうし。何度フライングしたことか。。。でも、意外と検査薬が高いから、今はもう買ってません。どうせ駄目じゃないかと思って><。

うちも、レス気味ですよ。でも、仲はめちゃくちゃ良い。旦那と付き合って10年ですが、未だにイチャイチャしてます〜^m^
そうやっていると、子供が出来て家族になるよりも、ずっと恋人気分で居られる二人でもいいよね、なんて話したりもしますけど。
でもでも、やっぱりベビちゃん、欲しい〜〜〜!!

テニスとフルートと、趣味を持つって素敵ですねー。
私もなにか始めなきゃ、と焦って色々やるんですが
なかなか定着せず。。。今日でアロマ教室も終わります。
また新しい何かを始めようと考え中です!!!

[64] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ちえのの

2009/08/02 11:42

初めまして、結婚5年目32歳のちえののと申します。

途中での参加で・・・お邪魔していいものか悩みましたが、『結婚5年目・33歳』のタイトルを見て
過去の@から読ませていただき、ぜひお仲間に入れてほしい〜!!と思って投稿しちゃいました。

もう2人も卒業された方がいるんですね☆
流し読みだったので把握しきれてない部分はありますが、皆さんと一緒に私も治療を前向きに頑張っていきたいです。

ちなみに今年33歳になります。
治療は去年の4月からで、一通り検査をし、タイミングで3度目に初めての陽性反応があったものの、子宮外妊娠という結果になり、残念ながら妊娠には至りませんでした。
子宮内の手術をして、今年1月からまたタイミング治療再開しています!
でも7/31にまたリセットしてしまいました〜。

クロミッド2錠で卵を育て、高温期はデュファストンを14日間服用しています。
ただ、もう半年以上クロミッドでタイミング治療しているので、先生から『そろそろ人工授精も考えてみましょうか』と言われていて、ちょっと不安を感じているところです。

このままステップアップしていって、それでもダメだったら一体この先どうなっちゃうんだろうっていう
マイナスなことばかり考えちゃったりします。

もちろん、可能性がある限り、できることは何でもチャレンジしたい!っていう気持ちも強くあるんですけどね。
ダメだった回数が多くなるにつれて、気弱になっちゃいます。
でも、明日病院に行くので次回の治療について決める事になるかもしれません。

数日前からそのことで頭の中ぐるぐる考えちゃって、
夜もなかなか眠れません・・・

まぁ、そんなわけでこのようなサイトで 私も頑張ろう!って思いたくて 昨日の夜中とかも見てましたー。

同じような不安を抱えて、がんばっている方たちとお話させてもらえたら嬉しいです。

時間かかってしまっても、いつか妊娠できたよっていう報告を聞けたり、自分が妊娠できる日がくるって信じていきたいと思っています!

[65] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/08/03 08:46

おはよーございます!
ちえののさん、はじめましてー♪ とっても嬉しいです、お仲間が増えて>▽<* 
どうぞよろしくお願いします!!

私も7/31に初AIHをリセットしました。ちえののさんと同じ日です。
で、今日病院に行きます。 多分前回と同じ様にクロミッドを処方されるんだと思います。2回目のAIHに向けて体作りです。
家は主人の検査結果が悪く、AIHをしていく方向です。

あっ! 結婚5年目、冬に33才になります^^
みんなで色々情報交換して頑張りましょうね☆☆


  じゅんぴこ★さん
心配かけました。 私はもう大丈夫です^^
先週の金曜日に主人が仕事終りに外に食事に行こうと誘ってくれました。 特にこのリセットの話はお互いしなかったけど、酔った主人に『焦らなくていい。☆ホワイト☆の誕生日までに出来ればいいなと俺は思ってるよ』と言ってくれました。

今回は仕方ない。  主人に甘えモードになって頑張らろう!


みいな♪さんはお友達との憂さ晴らし、楽しかったかな?^^*

[66] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ちえのの

2009/08/03 09:41

☆ホワイト☆さん ありがとうございます!

参加させてもらえて嬉しいです♪
エヘッ(*^.^*) 昨日 実はここのを読んでいて、あ!☆ホワイト☆さんもリセット同じ日なんだぁ〜
と、こっそり思っていました。
そっか、初AIHだったんですよねー。
いろいろ聞きたいです!
私も今日病院なので、先生に相談してきたいと思います。
もうタイミングの回数もかなり増えちゃったから、私自身も 治療法を変えてみたい気持ちもあって、
AIHにチャレンジ!って思ってはいるんですけど

ただ・・・ 今周期の排卵付近って、お盆に重なりそうなんですよね。。
東京から、主人の実家に帰省するので(兵庫県)、病院に行けそうになくて、このままじゃきっとまたタイミングのみかなー と思っています。

AIHって、排卵しそうな日を予測してもらって、 指定された日にまた病院行くんですか?

だとしたら、やっぱり日にち的にもAIHは無理そうかな(:_;)

とりあえず!これから病院に行ってきます。
また時間あったら登場しちゃうかもしれません☆

[67] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/08/03 12:57

こんにちは。

結局、金曜の夕方に高温期のままリセットしました。
はぁ・・・

もういいや、と思いながらも、いざ見ると凹むんですよねぇ。とほほ。

掲示板に書こうと思いながらも
何だかぼーっとしちゃって。

たったこれだけのことだけど
不妊治療デビュー、ちょっと思い切っただけにショックだったのかも。

先生から渡されていたクロミッド、早速明日から服用はじめます。

今回は副作用が出なければいいんですが・・・。

友達との飲み会で発散・・・が微妙で(子持ちの友達はやっぱり羨ましい!)
結局、吐く程テニスに明け暮れました。スッキリ。

昨日、トレーニングのアドバイスをしてもらってて
定期的に体組成を計って貰うのですが、
結果、筋力が強くなりすぎて、「これ以上脂肪燃やすと女性ホルモンが心配です」といわれ・・・こないだの血液検査でLHが低かったのってこのせいなんでしょうか。

う〜ん。なんか色々不安です。

じゅんぴこ★さん
検査薬、高いですよね。
なんかもっと安いものとか、使い回しできるものとか無いんでしょうか。
クリアブルーかチェックワンファーストを買うんですけど
どちらも結構高いし。
安いときに買おうと思うんですけど、買いだめするのも凹むし。

うんうん。うちも同じで、レス気味なんですけど
凄く仲いいんですよ。普段一緒に過ごす時間が少ないのもあるんですけど。
喧嘩もしない老夫婦みたいな感じで。

分かります。子供がいなくてずっと恋人同士みたいに歳を重ねるのも素敵ですよね。
まだ諦めませんけど!!

アロマ教室!素敵ですね〜!
アロマ大好きです。なんか優雅な感じがします。
アロマって、一人の時間とかゆったり過ごせて、余裕がある雰囲気がいいです。

☆ホワイト☆さん
え〜ん・・・( p_q) 
☆ホワイト☆さんとほぼ同日?にリセットでした。
また周期近くなりましたね。
同じ時期だと勇気もらえます^^今月もよろしくお願いします。

友達との会、「ダメだったんだ」というのがあって
子持ちの子、結婚する子・・
どんどん置いていかれちゃう。。。なんて不安な気もありながら
グチってきました。
一番私が結婚歴先輩なんですが^^;六年目なので・・・
色んなベースがありますよね。

にしても、お酒大好きなので、美味しかったです。
ビールは最高ですね。
遠慮なくがぶがぶのんでしまいました(やけ?)
落ち込んで、また頑張ります!
明日からお薬だし!止まってられません!

ちえののさん
はじめまして、みいな♪です。

皆さん同い年なんですね。私は一個下で32才になりました。
結婚6年目です。

もっと早くに治療すればいいのに・・・^^;今になってお尻に火がついた感じです。

先月からタイミングを始めた、治療初心者なので、こちらで色々と教えて貰っています。
ちえののさんは治療始められてしばらく経つのですね。
色々教えてください(-人-) 。

私もリセットが同じ日なんです。

お盆にかぶるので、注射とかどうなるのかな・・・なんて思ってます。

お互い頑張りましょう〜。
よろしくお願いします。

[68] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ちえのの

2009/08/03 15:33

みいな♪さん はじめまして☆よろしくお願いします。
みいな♪さんは、結婚6年目になるんですねー。

5年、6年目ともなると、さすがに焦ってきちゃいますよねー。
私は結婚してから避妊はしてなかったんですけど、周期もばらばらだったり 基礎体温すら計ってなかったので、自分の排卵時期とか全然わかりませんでした。

3年経った頃から、あれー・・・って、自分が妊娠しないことにすっごい不安を抱くようになり、
去年ようやく病院に行きました。

みいな♪さんは、この前から治療を始めたんですね。
ホルモンの薬とか、治療してる人の多くは飲んでるんだってわかってはいても、やっぱり薬で刺激させて卵を育てたり、大丈夫なのかなーって不安になっちゃいますよね。

私はクロミッド飲まないと、排卵まで20日くらいかかっちゃうこともあるし、そのぶん周期が長くなってチャンスが少なくなるー!って思っちゃうので、
今はクロミッドのおかげで、周期も28日間くらいに整ってきてるから、良い卵を育てる為に!!って、前向きに捉えて飲んでます。

でも( p_q) 今日病院に行って、私も明日からクロミッドのはずだったんですが、卵巣が少し腫れているから 今回はお薬やめておきましょう・・・って言われてしまいました。
なので今周期は自然排卵です。。。また時間がかかっちゃいそうです。

みいな♪さん 明日からクロミッドですね。
赤ちゃんに会うために!!っと思って、ぜひがんばってください。

[69] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/08/03 17:46

本日2回目ですーー。 しかし暑いです★

みいな♪さんも、ちえののさんも、3人同じ日にリセット! これは凄いですね(笑)

私も明日からクロミッドを2錠5日間飲みます。
11日に卵胞チェックをして、卵が育っていたら12日にAIH予定です。
もし卵が育ってなかったら病院がお盆休みになる為タイミングになります。
タイミングじゃ望み少ないなー... 家は男性不妊なので★

これでクロミッド飲みだして2周期ですが、高温期の体温が今までより安定してるように思います。
正直薬には抵抗あったけど、良い卵を育てる為だしこれからもお世話になろうかと思ってます。



  みいな♪さん
テニスかなり力入れてるんですね!! 吐く程って(笑)凄いね^^

わたしもお酒好きですよー。 この季節の1杯目のビールはイッキに近いです☆  最近日本酒の美味しさを知りだして、主人とたまに楽しんでます♪



  ちえののさん
私も3年程経ってから妊娠しないことを気にしだして基礎体温測って自己流タイミングしてました。周りがどんどん妊娠していって焦ったりして。
その時点で婦人科に行けば良かったなー、って主人とも話してます。 

私もこの前卵巣腫れて痛くて痛くて。 その周期を無駄にしてしまったと思いました。なんか悔しいですよね>< でも大事な卵巣ちゃんしっかり休めてあげてくださいね☆

あっっ!! AIHは、卵胞が育ってそうな時期に一度チェックしてもらい、卵の育ち具合によって排卵をさせる注射をしてもらいます。だいたいその次の日にAIH、となります。
費用も15,000円〜20,000円程しますよ。 高いですね〜〜★

[70] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/08/03 22:58

こんばんわー。ふう。仕事でへとへとになって帰ってきました。月曜日から飛ばしすぎですな。。。

ちえののさん、初めまして^^&出遅れました!
じゅんぴこ★と申します。タイトルを見ていただく通り
結婚5年目、33歳と4日目です!
過去ログから見ていただいてたなんて、なんだか感動です。
日ごろ、悶々としている気持ちをここにぶつけて前向きになってくれたらいいな、と思います。
すでに2人の卒業生を出しています(校長先生の気分です^^;)。一緒に頑張りましょうね!
よろしくお願いしまーす^^

☆ホワイト☆さん
少し元気になったみたいで、良かったです^^。
やっぱり旦那さまに愛されてますねー。うふふ★
あまり無理せずに、たくさん甘えて、また頑張りましょう!

みいな♪さん
アロマ、良いですよ!勉強していると、奥深くて楽しいです。変わったことは、必ず家でアロマを焚くようになって、リラックス出来ていることです。匂いだけでストレス解消になったり、穏やかになったり、自分自身に余裕が出来ますよ。
やっぱり今は色んな勉強の時期なんだな、って思いました^^
吐くほどテニスするなんて、すごいですね〜。
熱中症にも気をつけてくださいね。

3人とも同じ周期なんですね、
あ、寂しい。。。おいてけぼり感が><。。。
現在、高温期1週間目です。いつもどおりのリセット前の症状が出始めました、、、やっぱり駄目かな…TOT
病院も最近サボっていますし。。。せんせーごめん。そろそろ、予約しなくては。

お盆は、皆さんは実家に帰省されるんですね。私は今年は帰らずに、普通に仕事です><!
ホントはお墓参りして、先祖頼みしたーーーーーーーい。

[71] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ちえのの

2009/08/04 08:36

わーい、校長先生ー(^O^)/はじめまして☆

じゅんぴこ★さんからお返事頂く前から、度々書き込みしちゃってすみませんf^_^;

実は去年病院デビューした頃に、いろんな情報が欲しくてここでお世話になったりしてたんです。

でも、去年の夏に子宮外妊娠になってから、その後3回は生理を見送るように言われ、
手術やショックのせいかホルモンバランス崩れて生理も来なかったりで、
結局半年以上も治療できなかったんです。

その期間はものすごく落ち込んで、サイトを覗くこともなくなってました。

治療再開できたのは1月からなんですが、結局その数ヶ月も撃沈に終わり、
ずっと気持ちが塞ぎこんでました。
諦めてるわけじゃないけど、生理が来てしまうたびに『どうせ私なんて無理なんでしょ』って自分に言ってみたりしてました。

でも久しぶりに このサイトを覗いてみて、たまたま目についたじゅんぴこ★さんのをぼーっと読んでいて、涙が溢れてきたり、すごく感慨深い気持ちになって、書き込みさせてもらったんです。

同じような結婚年数で、同年代ってこともあり、友人の妊娠報告や周りからの言葉に傷ついたり、そういうツライ経験で 重なる部分が本当に多いなーって思いました。

こんなにうまくいかないとか、思い通りにならない事が この歳になって起こるなんて、精神的にもすごい試練ですよね。

本当に大きな壁って感じです。

でも、久しぶりにこんなにいろんな気持ちを言葉にして吐き出せて、気分がかなりラクになりました。

聞いてもらえるのって、本当に有り難いですよね。

こんな気持ち、誰にでも言えることじゃないから

皆さんから優しい言葉で迎え入れてもらえて、本当に気持ちが穏やかになりました。大袈裟かもしれないけど 自分の居場所ができたような、苦しかったのが救われたような感じです。ありがとうございます(>_<)

お互い、がんばりすぎないように、自分なりのペースで いい結果に繋がるように進んでいきたいですね!

[72] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ちえのの

2009/08/04 09:52

それから、
じゅんぴこ★さん、そうなんですー、たまたま☆ホワイト☆さん&みいな♪さんと同じ日にリセットしてました!
じゅんぴこ★さんは高温期ということで、しばらくは気持ちが落ち着かなかったりしますよねー。
維持できるよう願っています!!
☆ホワイト☆さん、AIHの情報ありがとうです。☆ホワイト☆さんも 卵巣腫れちゃったことあるんですねー
やっぱり自分の体が万全であってこそだし、無理しないで休憩するのも大事な時間ですよね!!

とりあえず薬は飲まず、次は10日に病院行って卵チェックしてもらい、お盆中にタイミングとるように言われると思いますが・・・

義弟夫婦も帰省するし、夜中までお酒飲んだり いつもと同じ環境ではないので無事にタイミングとれるかちょっと不安ですぅ。

夫は大丈夫!!って張り切ってますがf^_^;

☆ホワイト☆さんも、次のAIHまで 体調整えてがんばってくださいね♪

みいな♪さん、今日からクロミッドですよね。
体調どうですか?
無理しないように過ごして下さいね!

私もお酒大好きで、毎日家でビールのんでます〜。
夫と こうして家で寛いで飲んでる時間って ほのぼのしてて好きです。
家には犬が3匹いるので、私は家に居る事が多いんですよね。

ここ1年くらい、外に出て友達と会ったりするのも何だかツラクなる事が多くて、自分でガードしちゃって人と接するのが少しこわくなってるのかもしれません。
子供の事聞かれるだろうな、とか どう思われるんだろうとか、自分が気にしてるだけで相手はそんなこと考えてもいないかもしれないのに、どんどん引きこもってしまって(>_<)

こんな自分、本当に嫌なのに、うまくいきませんよね。

[73] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/08/04 13:29

こんにちは

梅雨明けして、一気に暑くなりました・・
洗濯物は乾くとはいえど・・・
暑いのは苦手です。

今日からクロミッドを飲み始めました。
一日朝一回だけです。

16日目に来てくださいっていわれてたけどお盆まっただ中だ・・
病院電話して予約でもしようかな。

お盆って親戚集まったりされませんか?
うちはあるんですよね〜。。。

自分の姉妹もそうですし、夫の兄弟もそうですが。
こういうときは決まって子供の話がズケズケとでてくるので
お盆やお正月の集まりが苦手です。

お地蔵にならないとなー。

ちえののさん
そうですね〜。ほんとまったく同じで、人を羨んで
辛くなったり、自分を嫌いになったりいっぱいしてます・・
頑張って生きてきたんだけどな・・なんて被害妄想みたいに思ったりして。
色んな波がやってきて、これも苦行か何かと思って頑張るしかないですが( p_q) 

私の所は3年間は貯蓄しようって思ってたんですが
避妊やめて出来なくて、あれ?あれ?みたいな
計画性が強い性格だから余計にイライラしたりしたときもありましたが
生理周期も普通で、きっと出来る・・・と思って数年たってしまいました。
本当に遅かったです。
今日初めてお薬を飲みました。今のところ体調に変化はありません。
卵巣が腫れたりするのですか?お腹痛いんですか?

薬を処方してもらって思ったのが
「健康なのに、なんで薬をのまなきゃならないの・・・?」って。
生活に支障はないので。
でも、やっぱり・・・欲しいし。頑張らないと。って
色々不安もありますが、ここではみんな頑張ってるし
弱音吐かず頑張ります!
周期も同じくらいですし!一緒にがんばりましょ!

☆ホワイト☆さん
そうそう!この時期のビールはたまりませんよね〜。
日本酒ですか!冷酒だと飲み過ぎちゃいますー!
夫婦二人でお酒のむの、空気が大好きです。
いいですよねぇ。

今日からクロミッドですね。
同じ日にリセットってまたなんか凄い話。
私は一日1錠なんです。最初だからでしょうか?
排卵自体はちょっと人より遅いみたいで17日頃みたいです。

お盆前に病院いかなきゃな。うーん。
いつかいい返事が聞けるんかなぁ。
聞けるのはいつだろう?なんて思うと・・・いやいや。(>_<;=;>_<)。
きっと聞けますよね。
夫の方も、様子見ないといけないんですよねー。
☆ホワイト☆さんところ男性不妊なんですか。
夫は前立腺炎でして・・・数値がわるいとお薬を飲むので、
その期間は休憩しなきゃならないんです。それがつらい。

積極的にAIHされてるのですね。
知り合いもAIHで授かりました。

じゅんぴこ★さん
お仕事忙しいのですね・・・
私も最近忙しくて、昨日は九時半に帰宅です。
注射の期間が始まったら定時で帰らせて貰わないと間に合わないので
結構気を使います(会社には治療のこと言ってないので)

アロマ、家で頻繁に焚かれてるんですか^^
凄い〜。
私も数種類、オイルがあるので、たまにランプを付けたり(電源のやつです)してますが知識がないのでフィーリングです。
生活に役立ちそうですよね。
忙しいときってそうやってリフレッシュする時間を作るようにしないといけませんよね。私ももうちょっと自分の時間を作るようにしなきゃと思いました。

テニスはナイターばかりなので、今のところ大丈夫です。
熱中症、気を付けますねありがとうございます^^
お盆ですが、お互い実家が車で15分以内でして。
帰省っていう感じじゃないんですがお墓参りはいってきます。

今月、時間を作って子授け祈願に行くつもりです。
有名なのかな?鈴虫寺ってご存知ですか?(住まい京都なんです)

行ったら皆さんの事もお願いしときます^^
高温期、続きますように・・・

[74] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/08/04 22:57

どうもこんばんわー、校長のじゅんぴこ★です^^!
今日は仕事で、重いものを運んでいたら腰を痛めてしまいました。年ですのおお><。

みいな♪さん
京都ーーー!!!いいですねええ。大好きです♪
お寺とか見るとなんか安心します。
多分前世も、日本人だったんだと思ってます!一緒にお願いしてくださいねー!

みいな♪さんもお仕事遅いですね。私も同じくらいになります。
ただ、今は繁忙期だと信じて、早く帰れるように祈るばかりです。
病院は、午前中休んだりして行ってます。
上司に「風邪か?大丈夫か?」と余計な心配をかけられるので、いつも「大丈夫です〜定期検査みたいなもので〜」と話します。ただ婦人科とは言ってないので、眼科だったり歯科だったり内科だったり皮膚科だったりと、
病院大好きっ子です、会社では^^;。
ま、病院自体はそんなに嫌いじゃないので、間違ってはいないんですけどね。

親戚で集まる時は、子供の話は出ないです。みんな気を使ってくれているみたいですけど^^;
でも、旦那の実家に行くと、透明人間みたいになってます!あまり気にならないと良いですね。

テニス、ナイターでしたかあ…*^^*

ちえののさん
知らない間にメッセージで元気をあげられていたのなら、とってもうれしいです。
子宮外妊娠をしてからは、とてもお辛かったんだと思います。
でも、きっとちえののさんの事を、そのベビちゃんも見ていると思いますよ。その子の為にも、素敵なママになれることを、祈っています。

私もたまに、気持ちが不安定になって泣き出してしまうこともよくあるんです^^;。でも、ここに来て自分の思いを吐き出すと、すごく前向きになれるんです。
そして、汚いけどそれが自分なんだって認めてあげられることが出来るんです。

これから、ママになるために一緒に頑張りましょう!
でも、あんまり長く居ちゃ駄目ですよ。。。

みんなで笑って卒業が一番です!!!




腰痛い。。。。><


[75] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ちえのの

2009/08/05 11:42

こんにちは

みいな♪さん
私も病院行き出した頃は、クロミッド1錠でしたー。
排卵は17〜20日目位でしたけど、2錠にしてからは13日目頃の排卵になりました。

排卵まで20日以上とか、あまり時間がかかりすぎると卵の質が良くないみたいですけど、20日以内に排卵してれば問題なさそうですよね!
でもやっぱり20日かかってしまうよりは、2週間位で排卵できたほうが、周期も早くなるからお得な気がしちゃいますよね・・・。
でもクロミッドはあまり続けると、
頸管粘液が減少したり、内膜が薄くなったり、副作用もあるみたいなので、私はもう限界なのかなーとか、不安になっちゃます。

頸管粘液が減ると、精子が子宮の入り口の頸管部分に入り込めなくなったり、内膜が薄くなるとたとえ受精したとしても着床しにくいので、妊娠しにくくなるんですよね。
今回は卵巣が腫れてるねーって、言われましたが、
自覚症状はないんですよ。痛みなども全くないので大丈夫です!
でも、もし私に頸管粘液が減るとかの副作用が出てるんだとしたら、AIHにチャレンジしてみるのもいいのかなって、前向きに捉えてます。

でもほーんと、みいな♪さんの言うように 普通に元気で生活できてるのに、こうして通院して、薬もらって・・・。自分は普通じゃないのか?って、落ち込んじゃいますよね。

私もお盆は主人の実家に帰るので、主人の弟夫婦とも数日一緒にすごします。
義弟と言っても私より年上で、お嫁さんは私と同い年なんです。
二人は去年結婚したんですけど、お祝いすると同時に
・・・きっと私より先に 赤ちゃんできるんだろうな。
なんて勝手に悲しんだりしちゃってます。

おかしな現象ですよね、こんな感情が常に心の中にあるって。
ちなみに、私には姉がいて今年36歳になってやっと結婚したんですけど、お姉ちゃんにも先を越されちゃうのかな という不安も常にあって、毎日気持ちが穏やかじゃないです。

あ、そうだ!鈴虫寺って聞いたことあります☆
テレビでも見た事あるかな。ひとつだけ願い事を叶えてくれるみたいですね!!
お寺とか、神社とか、私も好きで旅行に行くたび御当地の有名なとこお参りしたりしてます。

いいですよねー、心があらわれる感じがします。
きっとお願い事叶いますよ。信じてお参りしてくださいね!

みいな♪さんもじゅんぴこ★さんも、お仕事はフルタイムなんですか?帰りも遅くて大変なんですね・・・
ほんと、病院行く都合をつけるのが困りそうですね。

会社では 病院大好きっ子・・ってー(>_<;=;>_<)
ほんとえらいです!じゅんぴこ★さん 
みんなこんなにがんばってるんだもん!絶対うまくいく!!

さて、私はこれから美容院に行ってリフレッシュしてきまーす!
しかし、担当の美容師さんも、去年出産し、話題は赤ちゃんのことばかりなんだ・・・・

[76] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/08/06 12:40

こんにちは〜。

クロミッドはあと二日。
体調は変化無いので、ちょっと安心です。

もともとPMSの症状がひどく、
生理前・・・一週間くらいから気分が悪くなるので
生理後の今が一番体調がいいです。

朝にお薬を一錠飲むだけなんで

「これでいいのかなー」とちょっと停滞してる気分ですが
日は早巻きしませんし、焦りは禁物ですよね!

じゅんぴこ★さん
京都大好きですか?それは嬉しいです
お寺とかは空気が凄く神聖な感じがして気分が変わりますよね。
お寺や神社を巡るのは大好きです。

そうですか、通院は午前中に。
夜だと早く帰らないといけませんもんねぇ。戻るわけにもいかないし。
通院のことは会社にはいいづらいです。
やっぱり健康に見えるだろうし・・・と。
眼科や歯科ならいけそうですね。なるほど。

病院嫌いじゃないんですか?え〜〜〜不思議。

今はお盆前後だし、連休前はとくにバタバタしてしまって。
じゅんぴこ★さんは忙しい時期なんですねぇ。
そろそろ高温期もいい時期になってきているのでは?
お身体無理されないようにしてくださいね!

お寺参りは、ちょっと先になりそうなんですが行ったら祈っておきます。
9月の大型連休に旅行にいきたいのですが、その頃に排卵が重なったらなーと思いきや全然遅いな・・・旅行行くと出来やすいって聞くので。

ちえののさん
髪はさっぱりされましたか?
いっぱい教えて頂いてありがとうございます。
副作用は不安が・・・でも不妊であることは間違いないし何かアクションを起こさないといけないのはしょうがないですもんね。
先生を信じてやるしかないんですよねぇ。。。。

あれれ?排卵が早くなるんですか?
16日目に来てくださいっていわれてたんですけど
卵胞チェック大丈夫だろうか・・・
お盆も平常通りの診察なので15に行くつもりでしたが、ちょっと早めに行ってみます。
ふだんがレス夫婦なんで、タイミングは言ってもらったほうがいいんですよね。増やした方がいいのは分かるのですが、なんか・・・行為以上に二人でいることの方が安心感があって好きなんです。(老夫婦みたいですね)

薬の副作用が何かで確認出来たら、AIHにも思い切りが付くような気がしますね。
どの程度なってるか分からないですよね。個人差もありそうですし・・・

そうなんです・・・後から結婚した人も「きっと越されちゃうんだろうな」って内心思ってます。
穏やかじゃないですよね。競争や順番じゃないけど、やっぱり・・って。

鈴虫寺、ご存知ですか。結構叶えてくれる率が高いらしいですよ。
お地蔵様自体が子供の仏様だし、夫婦で同じ事を願うと効果があるそうで。
ちなみに仕事はフルタイムです。仕事してる分、仕事の時は治療を忘れられるし助けられている点もありますよ^^

☆ホワイト☆さん、元気してますか〜?


ではでは、これから夏が始まりますが
ばてないように頑張りましょうねぇ〜!

[77] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/08/07 21:15

こんばんは〜☆ すっかりお久しぶりな登場になってしまいました^^;
なんかパソコンの前に行かなかったんですよねー。 連日のニュースに釘付けで…★★

私は元気です! 少々夏バテ気味ですが。 おまけに主人は最近会社の飲みばかりで、御飯も作って無駄にしたりとかで食事する気もなく突っ伏してました。(全然元気じゃないか(笑))
てな感じで、今日も一人で〜す。


私もクロミッド明日で飲み終わります。 今回は少し副作用あったかなって思いました。

私は一通りの検査で特に問題はありませんでしたが、クロミッドは始めから2錠でした。 しいて言えば排卵時期が17、18日目と遅い方だったからかな。
すぐにAIHとなったのでそのせいなのかも。

じゅんぴこ★さん、高温期は順調でしょうか? あっ!腰は大丈夫ですか?
みいな♪さん、ちえののさんと3人の『周期同じチーム』でじゅんぴこ★さん応援しますよーーーー!!!

[78] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/08/08 01:47

こんばんわー。
今日は仕事終わりの飲み会で遅くなりました。
帰ってきて酔いを醒ましながら、テレビを見たり、お風呂入ったり、だらだらしていたら、こんな時間。
シンデレラタイムぶっ飛ばして、お肌に悪いですねー。

旦那も、飲み会だったようで、今リビングにて目の前で死んでいるように寝ています。このままほっておこうっと。

実はーーー高温期・・・終わってしまいました〜TOT
明日か明後日には、リセット予定です。今回はバイアグラを使ったし、頑張った方だと思ったんですけどね。
下腹が鈍い感じです。

なので、お酒もペースも進んでしまいました。。。。
今月も頑張ります!腰も治します!
周期同じチームの3人さんに応援してもらったのに><
すみませんー。

ちえののさん
夏だし、髪の毛はさっぱりしましたか?私は美容師さんとの会話が苦手で、いつも雑誌を読みふけってます。
で、今居心地の良い美容室を探しています。担当は女性が良いんですけど、自分の出産談を話されたら、男性の方が良いのかな???と思ってしまいました(・・)。

私も姉がいるのですが、現在第二子を妊娠中です。
最初の子が産まれた時は、まだ私自身子供がほしい時期ではなかったので、なんとも思わなかったのですが、二人目妊娠を伝えられた時は、一人で泣いてしまいました。姉も言いづらかったんだそうです。
お姉ちゃんは年上だから・・・と思いながらも、なんだか負けてしまった気がしてー。
姉妹は永遠にライバルなんだそうですよ。お互いが死ぬまで意識しあうらしいです。女ってそういう生き物なんですねー仕方ないのかも。

みいな♪さん
病院は、婦人科だけ嫌いです^^;
他は意外と好きです。なんか行くだけで治る気がして。
小さい頃は小児ぜんそくを患っていたので、毎週学校を早退して、病院に通っていました。部活みたいな感じ?
ちなみに、うちの旦那もぜんそく持ちなので、産まれてくる子供は絶対にぜんそく持ちだと思ってます。。。

友達から「秋になったら、京都行こうよ!」って誘われたから、私も京都へ行くかもです^^その子は婚活中なので、縁結びを強く願うとのことです〜*^^*

☆ホワイト☆さん
クロミッド、飲み終わるんですねー。私もちゃんと通院していればリセット後に飲むはず。。。病院を予約せねば!
夏だから、料理を作る意欲も湧きませんよね〜。私も仕事の忙しさとだるさで、最近まともに作ってません。(言い訳。。。)
来週は他の会社がお盆休みになるので、仕事が少し楽になるので、来週から主婦業を頑張ろうと思ってます^^


明日は、旦那と海に行ってきます!その日は近くのホテルにお泊りなのですが、リセット予定なので何とか海に入るまで、止まっててほしいです^^

夏を満喫するぞーーーー!!!!!




もう寝ます++
おやすみなさーい!

[79] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ちえのの

2009/08/08 09:26

おはようございます♪

今回はクロミッド飲んでいないので、今日が何日目とか、久しぶりに気にせず過ごせてました!

☆ホワイト☆さんの、クロミッド明日で飲み終わりますっていうのを見て、あー 私ももう9日目なんだなって思いました。

副作用とか、特に感じなかったとしても、やっぱり薬飲んでると
あと何日だ!とか、やっと終わりだ!とか、思っちゃいますよねー。

こういうサイクルで、病院に通って排卵時期をみてもらったり薬もらって お手伝いしてもらい、安心ではあるけど 一方では 薬飲んだりしてることで知らず知らずのうちにそれがストレスになってたりもするのかなーとか思っちゃいます。

みいな♪さん、卵のチェック16日目なんですかー?
私も最初の頃の排卵は結局18日目とか もっと遅かったりしたんですけど、それでも10日目、15日目とかの2回くらいチェックされてました。

まだだね〜 って言われて、また数日後に行ったりするのって、診察代も増える一方なんだけど、それでも排卵終わっちゃってたりしたらかなりショックだと思うので、病院任せにしてました。
やっぱりタイミング治療してると、その時以外ってなかなか仲良しもしなくなっちゃいますよねー。
そうじゃなくても私も少ないほうだと思いますー(*_*)

病院の考えで、みいな♪さんの体をちゃんと診て、16日目って言ってるんだとは思うけど、気になるようだったらもう少し早めに診てもらってもいいかもしれないですね!

私は明後日の月曜に卵チェックしてきます☆

☆ホワイト☆さんも、そろそろ病院ですか?
う〜ん(>_<) せっかく晩御飯の用意しても、無駄にしちゃうって いやですよねー!
一人だったらもっと簡単なのにしとけば良かった〜(-.-;)って、私もありますー。

でも 一人でもちゃんと食べないとダメですよ☆
まだまだこれから暑い日が続きますもんね♪バテないように元気でがんばりましょー(^O^)/

じゅんぴこ★さん、お疲れ様です。
体温 下がってしまったんですか? でもまだ生理きてないからわからないです。この時期になると、期待したくても 生理きちゃうショックを考えたら なんだか諦めの気持ちが強くなっちゃいますよね...

旦那さんにもいつも協力してもらって一緒にがんばってるのに、申し訳ない(>_<)って気持ちにもなります。

早くこの生活を終わりにしたいですね!!

美容院、行ってきましたよ!私も美容院での会話って苦手で 寝たり雑誌読んだりよくしてます。
やっぱり担当の人が苦手だと、すぐ美容院変えてました。
今のとこはやっと、居心地良くて続いてます☆
じゅんぴこ★さんもお姉さんいるんですよね、過去ので読ませてもらいました。
ツライですよねー。今は大丈夫ですか?
確かに、無意識のうちにお姉ちゃんと比べたり 比べられたりしてるんだと思います。
ま!子供できてからも、成長具合や学力の事やら、いつまで経っても終わらないんでしょうね〜。

あ!今日は海に行ってるんですねー?いいなぁ♪水着なんて もう何年も着てないなぁ。
楽しんで来てくださいねっ☆

私はこれからワンコU^ェ^U のトリミングしてもらいに行ってきます!

[80] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/08/08 23:51

こんばんわ。
べろんべろんのみいな♪です。

夫が今広島に野球の応援に行ってて。この時期付き合いが多い見たいで不在がちです。
結局実家でただ飲みしにいってきました。ぷんぷん。

☆ホワイト☆さん
お久しぶりです。パソコンは電源入れるの面倒ですよね。私はテレビにつないでるので(というかテレビがパソコンなので)マメにみられますが、わざわざって面倒です。
クロミッド、最初から二錠でしたか。私も周期が17日で、ちょっと遅いですっていわれていたんですけど。。
これから増えるのかな。
色々想像してしまいます。
今日で飲み終えました。なぜか便通の調子が違うような。きのせいでしょうか・・ふむ。

じゅんぴこ★さん
ならば是非鈴虫にいっていただきたいです。住職さんのお話も面白いですよ。紅葉の季節は美しいですが、こみます〜〜〜
喘息もちなんですか。お辛いですね。幼少時代になれると恐れがなくなりますね。私も持病がありますので、病院には抵抗がないです。
持病は特異なもので、きっと遺伝すると思います。でも、悩んで悩んで子供を作る決意をして・・遺伝しても受け入れる気持ちは出来ました。
健康であってくれることがうれしいですけどね!!

ちえののさん
そうですか!定期的にいかれるものなのですね。
済んでいたらどうするの?っていう不安は今もとってもあります。なので、来週からは指導は無いけどとりあえずなんとか頑張って過ごそうかと。
ちえののさんところも、少なくなりがちなんですね
なんか違う価値観で、居心地もいいので変えられないです。

なんだかおなかがはっています。

これも・・・くすり?なぞですが・・
明日は子授けの祈願に母と出掛けてこようと考えてます。

[81] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/08/11 00:33

こんばんわ。リセット3日目のじゅんぴこ★です。

お腹が痛い。。。。仕事が忙しく、なかなか来れませんでした。

ちえののさん
姉のことですが、だいぶ良くなりました。
ありがとうございます。
いろんな事が気の持ちようなんですけど、彼女はかなり自己中なので振り回されっぱなしです。私の方が大人なので^^しょうがないかな、って思います。

みいな♪さん
鈴虫寺の住職さん、お会いしてみたいです。
紅葉の時期は混むといいますよね。でも一度見に行ってみたいです。

一昨日から鎮痛剤を離せない感じです。
でも土曜日は、ぎりぎり海には入れました!楽しかった〜。そして気持ちよかった、海大好きです。


お腹痛いので、もう寝ます。。。生理痛なんてこなきゃいいのに。

おやすみなさい。。。。

[82] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/08/11 09:58

こんにちは。

なぜか低温期なのに、体温がバラバラ・・・
昨日ぐんと下がって、今日高温に・・・
11日目にして排卵したりしてないだろうか・・・あぁ。。落ち着きません。

どうやらクロミッドよりも注射の方が私には合っていないようで
また先月のような辛さがくるのかと思うと少しげんなりしてしまいます・・・

じゅんぴこ★さん
そうですか、リセットされてたんですね。
私、とっても生理痛がひどくて、今までに四回、倒れたことがあります。
腹痛が苦手なんでしょうか・・・
海ですか。来週はもうクラゲも出ますもんねぇ。気持ちよかったですか?
いいなぁ。久しぶりに海に行きたくなってきました^^

私にも姉がいます。二人姉妹なんですが、全く性格が違って、じゅんぴこ★さんと似た関係かもしれません。姉は自己中心的だし、私は姉よりもしっかりしてます。
あまり人を思いやる事が得意でないようで、姉妹とはいえど、グサッとくるようなことはよく言われます。
育児に追われているとはいえ、「子供に自分の全てを奪われてる。あんた達が羨ましい」とグチグチ聞くと気持ちが萎えるというか。姉妹ではありますが、思うところは沢山あります。
離れて暮らして10年以上経つと、お互い自分のことしかみえなくなってくるのでしょうか・・・昔は二人で飲みに行って失恋の話とかもしてたんですけどねぇ。

[83] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/08/11 15:57

こんにちは〜〜♪

  じゅんぴこ★さん
リセットしてしまいましたか…。 生理痛も辛いみたいで… 大丈夫ですか?TT 元気だして下さいね。
しかし、リセットって… 憎いったらないですよね★

海では水着は着ましたか? 何年も海に行ってないなー。 若い時は当時付き合ってた彼としょっちゅう行ったんですけどね。 当時は日焼け対策なんて全然考えなかったこと今頃後悔です★ 私美容系は結構無頓着なとこあって^^; 周りから色々言われます(笑)

あっ! ちなみに私も美容院のお話し、凄く苦手です。
後、男の人に髪触られるのも苦手です。(子供かっ)

そうそうっっ この掲示板Aももう80超えてるんですね! もうすぐB突入ですねー♪


  みいな♪さん
私も今体温ガタガタです。 夜暑かったり寒かったりするからかな〜。 体温のグラフつける度にムムムーってしちゃいます。

診察は16日目でしたよね。まだ日数ありますね。気になっちゃいますね★

そうっ! 私今年の3月に主人の転勤で福島県に引越したんですが、それまで3年半大阪に住んでました。
京都はホントに良く行きました^^
関西の夏って暑いですよねーー! 特に京都は☆☆



   ちえののさん
私もクロミッド飲みだしてから排卵日が早くなり、卵も以前より大きく育つようになりました。
薬に抵抗あったけど、こうゆう風に良い状態にして貰えるなら『飲ませて下さい!!』 って感じです(笑)

卵胞チェックいかがでしたか?

美容院ではカットですか? 私は2ヶ月程前にロングの髪をバサッとショートにしました! 本当は綺麗なロングにしたいんだけど、私の髪は傷みやすく、量も多くてロングにした時、CMのような綺麗なロングには程遠く…。
でも、ショートも気に入ってます♪最近可愛いと思うモデルさんもショートにしたので参考にしています^^



私は今日診察に行ってきました。
卵胞チェックをすると27oの卵胞が。 順調に排卵が近いとゆうことでHCG注射を打って頂き、明日午前中に2回目のAIHです。
もし今日卵が育ってなかったら病院がお盆休みになる為、AIHはせずタイミングになるところだったので良かったです☆
明日、AIH上手く行きますように。


[84] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ちえのの

2009/08/11 16:57

こんにちはo(^-^)o
今朝は結構大きな地震があって、朝からちょーこわかったです。

じゅんぴこ★さん
リセットしてしまったんですね・・・
残念ですが、また がんばっていきましょうね

海、入れて良かったですね!!
どこらへんの海水浴場に行かれたんですかね、
お盆前は混んでますよね〜

☆ホワイト☆さん
病院行かれたんですね!
とっても順調に育ってて、良かったですねーっ♪
お盆休み前にピッタリ間に合って 素晴らしいー☆

美容院ではカットとカラーしてます。
私も髪の毛の量が多いので、黒髪のままだと更に重いので・・・ 少し明るくしています。
今はセミロング位で、暑いし ひとつに結べる長さにしてもらってます。結んでばかりなので、楽チンです!
でも 量が多い人にはショートのほうが似合うみたいですよ!髪質が向いてるみたいです。

ロングからショートにしたら、シャンプーとかドライヤーするのもかなりラクですよね!!

みいな♪さん
いきなり高温になったりすると、わけわからなくなりますよねー

早く病院行けるといいですね。


私は・・・ 昨日病院へ行ってきたのですが、まだ排卵まで少し時間かかるねーと言われました。

ま!クロミッド飲んでないから、予想はしてたんですけどね(>_<)

卵チェックしてもらってタイミング見てもらいたいのですが、
私は明日から夫の実家へ帰省するので、18日まで病院には行けないんです〜(-.-;)
だから、今回は自分たち任せって感じです。

でも!18日に、排卵したかどうか診てもらって、もしまだ排卵前だったりしたら、AIHにする事も可能かもしれません。

どうなることやらですが、とりあえず明日からは自分の体どこじゃなく とても忙しいのでしばらく排卵の事は忘れまーす!

残念ながら ☆ホワイト☆さんとみいな♪さんと同じだった周期も、早速大幅にずれちゃいますーっ

では、1週間位 こちらへ来ることが出来ず 淋しいですが皆さんよいお盆をお過ごしください☆

[85] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/08/11 22:00

こんばんわー。

少し生理痛も治まり、仕事も早く切り上げ、今日は主婦業がんばるぞー!と思っていたら、旦那から
「飲みに行って良い?」

「・・・いいよ」

今は適当にご飯食べて、テレビみたりだらだらしています。

みいな♪さん
姉妹の関係、私と同じですね。
悪阻がひどいとか、子供が病気になったとか、自分のことばかり。私の不妊は、「薬なんてやめなよ」と応援してくれないのがさびしいです。なんなんでしょうね。
姉妹なのに、他人みたいな気持ちになってしまいますよねー。こういうこともストレスの一因になってます。
お互い、人の気持ちがわかる素敵なママになりましょうね。

☆ホワイト☆さん
水着、着ましたよお〜。お腹がぽよんとしてましたが、海に入れば分かるまい!と、砂浜をダッシュしました^^;。
パラソルを買って、その中で日焼け止めを塗りまくってました。
パラソルの中で寝るのが、好きなんです!
千葉の海は、家族連れがすごく多かったです。来年は、きっと私も。。。って誓いました^^
明日AIHですねー頑張ってください!
私も今月チャレンジしに行ってきます。2回目、うまく行くといいですねーお祈りしています。

ちえののさん
地震、大丈夫でした?神奈川もけっこう揺れました。その前に、エリアメールが来て地震予想メールが来た10秒後にぐらぐらと揺れてびっくりしました。
おかげで、なんだか寝不足ですー。

お盆で帰省、気をつけてくださいね。

私は、今年はどこにも帰らず、時期をづらして帰ります。
遠くのお空から、先祖をお祈りします!!

明日は病院予約の電話をしなければ☆

[86] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/08/12 14:20

洗濯物がよく乾くいいお天気が続きますね。

先日の地震、出勤したら
「え〜〜あんなに長く揺れていたのに寝てたって?ありえへん!」と
かなり驚かれてしまいました。

夫も気がついてなかったって言ったら
「君ら、下敷きになって死んでしまうよ」と、うーんやっぱりうちは呑気な夫婦だと思う・・・・

ここ暫く下腹部がピリピリしているので
排卵怪しげです。
フライング診察に、、、明日行こうかと思ってます。

でも今日排卵だったら・・と思うと、自分たちでタイミングみたほうがいいかなと思うけど、尿を持っていったら「昨日か」とバレるようですし、なんだかそれも落ち着かなくて・・・そんなのは気にしませんか?

☆ホワイト☆さん
基礎体温、☆ホワイト☆さんもバラバラですか・・・
もう排卵してそうなグラフになってます。むむむ。
そうですよね、寝苦しい日も有れば、ちょっと涼しかったり。
寝ぼけてタイマーができてなかった時は体調も変だし。。。
この時期ならではなんでしょうか。

27ミリ?!そんなに大きくなるんですか?しらなかった。
順調に卵ちゃんが育っていますように・・・って
もう午後だ。
私もお盆のバタバタしてるときにタイミングです・・

ちえののさん
お盆の通院ってなかなか難しいですよね。
私もあっちいったりこっちいったり(お互いの実家まわりですかね)
そんなんしている間に、時間が無くなりそうです。

ただ・・体調の変化的に、だるくなってきたので・・・
もう排卵しそうな気がします(いつも排卵後は倦怠感があるようなんです)

ご実家帰られている間にタイミングをって・・・ちょっと気が引けますねぇ。

排卵、まだだったらAIHにされるんですね。
周期ずれちゃうんですねぇ。にしても三人同じは、、ちょっと奇跡ですよね^^

じゅんぴこ★さん
めちゃわかります・・・
そういう話を聞く度に、「自分はこうならないように」って思います。
姉妹なら幸せを願ってもいいものなのに。
あまりにも不幸話を言うので「そんなに辛いといわれると、子供ほしくなくなる」っていったら、それはそれで不服みたいですね。
お互い、色んな事感じ取って、人に優しく出来るようになれたらいいですね。

お盆休みになったら主婦業!って思いますが
つい、たまった疲れを癒すべくだらりと過ごしてしまうのです
なかなかはかどらないですね〜。

多分親戚会でイライラすると思いますが
また聞いてやってくださいませ。



[87] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/08/14 21:56

こんばんわ。
立て続けに投稿しちゃいます。

今日、卵チェックに行ってきました。
薬のせいで早かったら・・・と思ったので
16日目っていわれてましたが14日目の今日に行きました。

尿検査のホルモン反応はバッチリ出ていて
卵胞は26mm。

先月は20mmの時にタイミングしてくださいっていわれていたので、そう思うと前回よりはいい卵なのかな!
ドキドキワクワクです。
タイミングは明日です。

[88] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/08/14 22:04

こんばんわー。
やっと仕事が終わり、やってきました!週末だ〜いえーい。

お盆とは言え、なんだか忙しかったです。
仕事辞めたーい><!

昨日は旦那とケンカして、今日はなんとなく仲直り気味。夫婦ってめんどくさい時ってありますよね?


みいな♪さん
基本、私は病院に行っても気にしませんよ。
フーナーテストは、前日に仲良ししなければなりませんしね^^。

親戚会はどうでしたか?
私も前に帰った時に、親戚に「妊娠したんじゃないの?」って言われて、、、ただ太っただけだったんです><恥ずかしいやら、情けないやらで。
心がぽっきり折れました。
良い卵ちゃんが育っているみたいですね^^。
タイミングがうまくいくことを祈ってます!


今週、病院予約しようと思ったら、お盆休みでした↓
はやくAIHの話したいのにいいーーー。

[89] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/08/17 12:38

こんにちは。
今日から仕事スタートです。
凄い暑いですねぇ(*ノ_<*)

先日26ミリの卵が育っていて、注射を打ちました。
翌日、また注射の為に受診したら
基礎体温が上がってなくて。

先生が「う〜ん、上がってないねぇ。もう一度火曜に来て」と。
結局翌日も低温状態で、今日になってやっと高温に。

尿のホルモン反応も出てたっていうのに・・
寝ぼけてて、ちゃんと測れて無かったのかな・・(T-T)

明日も注射かなぁ。筋肉注射は痛いですね。

今回はまだ副作用が出ていない気がします。
ちょっと慣れたのかもしれません。

親戚の会は相変わらず居場所が無いというか。
肩身の狭い思いをしています。

実の親も、姉の旦那がいる前で、治療の話したりするし
ちょっと疲れました。

夫の実家の方はというと義理姉が結婚するので、
彼氏と初対面。
テレビに赤ちゃんが映ると「これはハイハイかなぁ?」なんて話している姿を見ては、
また先越されてしまうのかな。って思ってとっても暗い気分に。

義理姉は37なので、多分直ぐに子作りすると思うし。
仕事も辞めちゃうみたいだし。

なんかどーんと気が重くて。

人をねたんだりするとやってこない、なんて聞くけど
そんな菩薩みたいな気持ちが四六時中続く訳もなく
やっぱり辛いときは辛いし、ねたむときはねたんでしまいますね。

実姉の子(甥と姪)の子守にぐったりしていると
「こんな数日で疲れてたら育児なんて出来ひんよ」なんて言われ。
人の子だと怒れない部分もあって(滅多に会わないので)
疲れてる部分もあるけど・・・
こんな時期に育児出来ないなんて言われると本当にイライラしてしまいます。

ってグチばかりになってごめんなさい!

自分も治療して前に進んでるんだもんね。綺麗な気持ちにならなければ。

じゅんぴこ★さん
じゅんぴこ★さんの通っておられるところはお盆休みがあったんですね。
私のとこは、通常診療でした。
意外と人が多くて驚きました。

仕事、ほんと忙しいと辞めたいって思ってしまいますね。
専念したほうが、身体の為にもいいのかなって思ったり。

私の周囲でも私の体調の変化で、すぐに「妊娠したんじゃない?」って言ってきます。
期待している時期だったりすると、心が痛む程度ですが、リセット後とかは、
真剣に落ち込んだり。
笑顔が作れないときあります。

フーナーテスト受けたことないです。そういうものなんですね^^
気にせず念押ししてみます。

夫婦喧嘩のその後はどうですか?
お互い疲れていると凄く小さいことがひっかかったりしますよね。

穏やかな気持ちになるためにも、早く仲直り?されますように☆

[90] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/08/17 19:09

みなさ〜ん こんばんは☆  すっかりお久しぶりの登場ばかりの☆ホワイト☆です〜。

家の主人はお盆休みが無いのでいつものようにゆっくりの毎日を送ると思ってました。
12(水)に2回目のAIHをしたし、安静にしてようと思ってました。

しかし...  翌日から主人の同僚がほぼ毎日の様に家にきて飲み&食事...。  さらに泊まり...。

なんでもその同僚の奥さん、子供は実家に2週間帰ってしまった、と。 それでこの状態になりました★
多分この1週間もほぼ毎日でしょう。


2回目のAIHで主人の検査結果も教えてもらうのですが、精子濃度がとて低く、人工授精の成功範囲ギリギリと言われました。
確立を上げる為にも、タイミングの指導もされました。

この検査結果を聞いて、正直少し凹みました。
主人と話をして、確立を上げるタイミングも必ずしたかった。

それなのに、主人は同僚を毎日の様に泊めたがって。
2人共大酒飲みだから楽しいんでしょう。
私は食事を作ったり、色々気を遣って、かなり疲れました。

当然タイミングは無しでした。 毎晩遅くまで飲んで寝不足の日々。


昨日はもう我慢できなくなり、旦那にぶちまけました。
気持ち一緒じゃないと赤ちゃん来てくれないよ...(悲)


もう今回の体温も疲れでガタガタだし、大量のタバコの煙に毎晩浸されたし、 諦めモード全快です。
体温も測りたくなくなってます。
2万円もかけて、痛い注射もして、ホントにバカみたいです★

あーーーー今日も来るのかな〜〜。 面倒だよーーー。


久々の登場で愚痴り放題でスミマセン☆☆

[91] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/08/17 23:04

こんばんわー。
疲れてしまったので?サクっと飲みに行ってしまいました。
たまたま旦那が早く帰ってきたので、合わせる様に仕事を切り上げてきました。
最近は、私の方が遅いので、ちょっとイラつかれてます。・・・すまん。

みいな♪さん
仕事しているのと、していないのではどちらがいいか悩みますよね。私も今年いっぱい、がむしゃらに仕事をしたら、治療に専念しようかな〜と思ってます。
でも、仕事を辞めてホントに妊娠できるの?って思うとこのまま続けたほうがいいのかなとも考えます。
お金もかかるし。。。。

私も会社でちょっとでも風邪気味だと
「まさか・・・」って言われること、あります。
前は「ふふふ」なんて笑える余裕があったのに
今は笑うのも苦痛です。それがストレスと言えばストレス。もう誰の懐妊話も聞きたくないのが本音です。

あー、夫婦仲直りしました、なんとなくですけどね^^;

それと、お姉さんの「こんなことで…」っていう言葉ですけど、
「自分の子供だから、育児が出来る。他人の子供は無理」って周りの母親は言います。人の子供には限界があるから、自分が母親になったらなんだかんだで頑張れはずですから、気にしないでくださいねー。ま、私も言われたことありますけどね〜^^;

☆ホワイト☆さん
旦那さん。。。困りましたねー。
でも、☆ホワイト☆さんはえらいと思います。ちゃんとおもてなしして。
私なら、外で飲んできて!っと一喝してしまいますわ。。。

旦那さんも楽しんでるんでしょうけど、少しは考えて欲しいですよねー><

次の一週間は、勝手にやってもらったほうがいいですよー!
AIHもうまくいっているといいですね。


私は明日病院に行き、AIHの予約をしてこようと思っています。さすがにAIHの日は、会社はお休みする予定。

楽しみ半分、どきどきです。。。

[92] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ちえのの

2009/08/18 13:58

お久しぶりです☆
昨日東京に帰ってきました。
主人の実家では、田舎なのでお盆の行事もすごくいろいろあって 親戚たちも続々登場で、私はひたすらお茶出しや食事の支度に追われていました(*_*)

本当にへとへとです。

5日間頑張ったから、しばらくは家で休んでいたかったのですが、今日は病院だ!!と気合いを入れて行ってきました。

向こうでは結局1回仲良しできたけど、排卵がどうなってるのかさっぱりわからなかったので、確認してもらいに。

周期は19日目でしたが、まだ排卵前だねぇ〜 と言われ、明日位には排卵しそうという事で、なんと明日初の人工授精を行うことになりました!
いや〜(>_<)ドキドキします。
☆ホワイト☆さんの言っていたように、主人の検査結果とか精子の濃度とか、どこの病院でも教えてくれるんですかねー?

確立上げる為にタイミングするように言われたのに、できなかったのはショックですよねー・・・
私だったら露骨に不機嫌になっちゃいそうです。。

AIHがうまくいっているといいですね!!

しかしやっぱりクロミッド飲まないと、排卵までこんなに時間かかっちゃうんだなぁ(v_v)
クロミッドさまさまです。
じゅんぴこ★さんも、今日病院なんですねー!予約はとれましたか?もうそろそろAIHなんですね!

今度はじゅんぴこ★さんと似たような時期になるかもしれませんね♪

あと、AIH当日って、旦那さんの精子は家から持って行ってますか?
病院では、ご主人が来れるのであれば、明日病院で・・・って言われて、一応容器ももらってきたんですけどね。

後で主人が良いほうに決めてもらおうかな。

みいな♪さんは、もう排卵済みましたか?卵、順調に育っていて良かったですね☆
私は、排卵済みでも体温上がるまで2〜3日かかったりしちゃいます。
排卵後は、高温期の薬でデュファストンを飲んでるんですけどねー。

排卵させる為の注射は何回か打った事がありますが、ホントに筋肉注射は痛くてイヤです(>_<)

力がヘロヘロって抜けちゃいますよね。
でも、注射の後によ〜くモミモミしたら痛みが消えるのが早かったですよ!

早く、このいろいろな努力が報われる日が来るといいのになぁー!!!

[93] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/08/18 15:41

こんにちは^^


   じゅんぴこ★さん
毎日お仕事お疲れ様です☆  私も本当は仕事をしてたい人なんです。 でも主人が仕事の時間など厳しい方で...。 家の事がおろそかになるならしなくていいって考えです。 主人のお母さんは専業主婦だったから妻は家に居るのが当たり前だと思って育ったからかな。
私の両親は共働きだったから考え方が違くて少々困ります^^;

福島県に越してからはパート仕事もかなり少なく諦めてます★  だから次の転勤が決まるこの期間に赤ちゃん欲しいな〜って思ってます。


旦那さんと仲直りしましたか^^
家は、昨日は主人の同僚が来なくて。 お手伝いさんにならなくて良かったです。
今日はくるかもしれないけど...。 外に行って来いって言おうかな。


じゅんぴこ★さんもAIHにステップアップなんですね! 一緒に頑張りましょうネ!!



   ちえののさん
5日間お疲れ様でしたーーー^^  親戚次々登場にはチョット疲れますね^^;

ちえののさんもAIH☆ 頑張りましょうね!!

主人の検査結果は、採取した時の数値と、調整した数値と一緒に紙に書かれた物を渡されて説明してくれます。 教えてくれると思うけど、もし教えてくれなかったら聞いた方が良いと思いますよ。
病院によって違うことって沢山ありますよね。



   みいな♪さん 体調いかがですか?^^




私、今回の体温が低温、高温と分かれていないんですTT
AIHの前日、卵胞チェック後にHCG注射をしました

看護婦さんに『24時間〜36時間に排卵されると思います。』 と言われて。

皆さんのお話しや、ネットで見ると、キチンと排卵されたか診てもらったり、AIH後にHCG注射があったり、高温期にデュファストンを処方されたりとありますが、
私の病院はAIH後、『生理が遅れたたり、次リセットされたら来て下さい。』と言われるだけです。

なんか後のフォローが少ないのかなってチョット思ってて。
病院変えようかな〜なんて考えだしてます。


皆さんの病院ではどうですか??

[94] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/08/18 17:24

こんにちは。
☆ホワイト☆さん、ちえののさん、お久しぶりです^^

最近、なんだか気鬱状態で、(お盆の親戚会のせい?)
何かにつけてマイナス思考というか。
これは副作用ではないですよね?
気の持ちよう!って思って、頑張って言い聞かせてますが
なんだか、心がどんよりしてしまってます( p_q) 

切り換えなきゃなぁ。

じゅんぴこ★さん
うん・・そうだとおもいます。
「こんなことで・・」っていうけども、多分誰しもが
子供を持つ前に、扱い慣れない子供を前にすると疲れるだろうし。
気にしないでおきます
ありがとうございます。

仕事、年内で思っておられるんですね。
私は今の会社しか知らず(転職したことがない)。
本当はもっと色々経験したかったなって思うし
今の会社は人間関係もちょっと辛い部分があるのですが
手当金?のことを考えて辛抱して数年^^;
転職してすぐに出来たら困るからって我慢したけど・・・苦笑いしかないですね。

色んな状況の人がいるので、懐妊話も聞きますし、確かに嫌だと感じます。

AIHの予約はどうでしたか?
ステップを進むと、楽しみやドキドキありますね^^
いい方向に進みますように^^

☆ホワイト☆さん
お友達のお泊まり、大変そうです(。>_<。)

私はあまり人が家で泊まるの、好きじゃなくて(1〜2日ならともかく)
連泊なんて・・・

確かに、同じ温度でいてほしいですね。
仕方ないとはいえ、女性は痛い思いしてる分、
男性は出来る分だけでも配慮してほしいし・・・うちでも喧嘩になると思います。

でも・・・AIHがありますから。
上手くいってたらいいですね。

☆ホワイト☆さんも体温バラバラなんですね(。>_<。)
私も高温っていうかガタガタで。
前は綺麗なもんだったんですが、これがホルモンバランスの変化っていうもんなんでしょうか。むむむ。

あれは排卵させる注射だったのですか・・

先生が「まぁ、タイミングは明日でいいんですけど」っていう冷めた言い方でちょっと「大丈夫なん?!」って思ってました。

そうそう、話変わりますが、私、タバコが大の苦手。
昔昔は吸っていたのですが、やめてからは嫌煙家に。
今は臭いを嗅ぐだけで吐き気がします。

ちえののさん
へぇ。排卵後でもすぐに上がらなかったりするんですね。
体質にもよるんですねぇ。ふむふむ。

このサイズが順調なのかもよく分かってないんですけど
先生が「いいの育ってるわ」っていってくれたのでちょっと嬉しかったです。

注射痛いですよね。打ち終わったら看護婦さんが、
手のひらでごりごりごり〜って揉むのがまた泣きそう(*ノ_<*)

もうちょっと優しくモミモミして欲しいです

デュファストンですか。
☆ホワイト☆さんも飲まれてたってことで有名なお薬なんですか?

今日、病院に行くので
(多分、ちゃんと排卵したか見るんだと思います)
これで何か、自分の体質とかが分かるといいのですが。

皆さん積極的に頑張っておられるし、
私も弱音吐かずに頑張らなければと思いました^^


こないだも
注射が終わったら

尿詰めるボトルを渡され「来期は15日目に来てください。クロミッド5日から、わすれずにね」と。

やっぱり次の話・・・^^;

ちょっと慣れましたが・・・

私は1サイクルごとに、いっぱいお祈りして
今度こそ上手くいってますようにって思うから・・

ちょっと温度差?って感じる面はあります。

しばらく様子見て、専門クリニックも検討してみるつもりです

さ、病院いってこよっと。

[95] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/08/18 20:06

立て続けに投稿してすみません。
さっき病院行ってきました。

高温期がガタガタなのは気になってたのですが

体温表みて「なんで下がるんだろうね。。。困ったね」というので、何も分からない私は

「下がるとダメなんですか?」といったら

「下がらないように、注射を二日続けて打ったのにね」って。

下がると何がダメなのか、つき詰めて聞けなかったを後悔。

またhcgを打って、今日からルトラールというお薬を飲む事になりました。
ホワイトさんやちえののさんがおっしゃってるデュファストンのちょっと強い薬みたいですね・・

しかも朝晩、二錠ずつって。。

初めての事で不安がりすぎてるのかもしれないけど、クロミッドとルトラール。合計15日もお薬飲んで・・・半月も飲んでることになりますよね

薬に身体が馴れて行って
もう薬がないとだめな人になったらどうしよう。

今月は、とりあえず言う事きいてみます。
なんか頭がいっぱいいっぱいです・・・

[96] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/08/18 23:59

こんばんわー。
今夜は、旦那が久しぶりに夜勤なので、同僚2人と軽く飲んできました。
博多名物?水炊き餃子を食べてきました。美味しかったですー。夏でも鍋はうまい!って事がわかりました^^

午前中は、病院に行ってきました。先生とも1ヶ月ぶり。お久しぶりです〜^^;と言ったら「お変わりない…みたいですね^^;」と二人で苦笑しました。
で、AIHの予約を…と思ったら、週末がちょうど排卵のタイミングなんじゃないか、と。しかも今週は病院が休みとのこと〜TOT!のおおおおおーーーー!

でも、ここでひるんじゃいけない!と思って
「私のタイミングだと、来週の水曜日(月・火が旦那が休めないため)くらいなんじゃないんですかね?」と言うと、まあー、そうかもしれませんねーと??
だって、まだ13mmなんですよー。どっちなの?

「AIH・・・どうしても水曜日?」と言われたので、
「はい!」と力強く返事してきました^^;

とりあえず、、、週末はタイミングで仲良しをして
火曜日に卵胞チェックをして、排卵してなければ水曜日にAIH。していれば、来月に持ち越しになりました。。。
ここで一句・・・
初人工 私の排卵 ちょっと待て!
という感じでしょうか????
来月に持ち越したくないよおおおおおおお><。


ちえののさん
おかえりなさーい。いろいろ大変だったみたいでしたね〜。お疲れ様でした。

AIHは、旦那側は持参する形です。前の精液検査の時もそうでした。
当日、私は早めに家から出ないといけないみたいです。見られたくないと言われましたが、私も見たいわけじゃない・・・という気持ちです。。。
精液検査では、濃度とか運動率も教えてくれますよ。
通っている病院は、精子くんをプリントアウトしてもらいました。こんなにあるのに、1個もヒットしないなんてー><という思いですよ。

明日、初AIH頑張ってくださいね!!

☆ホワイト☆さん
私も仕事が好きなんです。旦那もローンのために働け!と言うし。でも、それによってストレスも多少あります。
仕事していない自分が想像出来ないんですが、
少し自分のことや旦那のことを、第一に考えてあげたいです。

☆ホワイト☆さんは、いろんな転勤地で、旦那様のためにと、大変ですよね。ホント、頭が下がります。

みいな♪さん
私は転職して3社目なんですが、今年6年目と、一番長く勤めています。だから、居心地がいい。
入社して1年後に結婚してたので、妊娠するまでこの会社に。。。と手当ても考えて思ってたんですが、
かれこれ2年。。。このままじゃ、勤務年数が増えるばかりですな、と思ってます。
でも、環境を変えるチャンスかも、とも思ってます。
と言っても、環境を自分で変えるのがメチャメチャ怖いですけどね^^;

私もデュファストン飲んでました。
大量に出されて、全部飲んでなかったです。。。だからなのか、あんまり副作用とかはなかったです。
もちろんクロミッドも。
ルトラールは、だいじょぶですか?

もちろん薬を飲むのは自分ですが、納得して飲まれることをお薦めします。
だからと言って、私みたいに飲まなくなるのもお薦めしませんけどね^^;
抵抗ないお薬なんてないですよね。。。

はやくみんな笑って卒業したいですよね。
お風呂入ってきます!

おやすみなさい。。。。

[97] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ちえのの

2009/08/19 16:05

鈍痛・・・(ノ_・。)

初 AIHに行ってきましたー!
その後30分位病院で休ませてもらい、帰ってきました。ちょっぴり出血してます・・・

じゅんぴこ★さん、☆ホワイト☆さんが教えてくれた通り、濃度とか運動率など見せてもらいました!

正常値だから問題ないとのことで、少しホッとしました。フーナーテストしたのも、もう1年以上前になるので・・・

精子くんのプリントアウトはありませんでした〜(^_^)
ちょっと見てみたかった!

☆ホワイト☆さんのとこは、排卵確認ないんですかー。
私は最初から、タイミングとって1〜2日後には排卵確認があったので、『はい、きちんと排卵されてますよ〜』って言われないと、心配になっちゃいそうです。
いくら体温計っていても、やっぱりわからないですよねー?

私は高温期にデュファストンを14日間処方されてます。黄体ホルモンの補充で、着床や妊娠の維持に必要な薬とのことで、祈るような気持ちで毎月飲んでます・・・。

☆ホワイト☆さんは黄体機能が問題ないから、処方されないのかもしれませんね。
でも確かに、他の病院だったら違う治療なのかな、とか、すっごく気になっちゃいますよね。

みいな♪さんは、ルトラールという薬なんですねー。機能的には同じなのかな?
私も朝晩2錠ずつで、14日間もあるので すごい量です(-.-;)

でも 今の時点でクロミッドまで渡されるのって・・・ なんかイヤですね!!

気持ちを強く持ってがんばろう(>_<)!!って思っても、なかなか難しいですもんね。

でも、ストレスは大敵ですから 薬も副作用が強くなければ、妊娠への手助けだと思って、プラスな気持ちでいて下さいね!

じゅんぴこ★さんも、今回が初のAIHなんですね!!
そっかー、火曜に排卵してなければ ですか。
なんかドキドキしますね。
俳句まで披露してくれちゃって(#^.^#)かわいいです♪

ぜひ、排卵待ってほしいですね!!
とりあえずは週末のタイミングを逃さずに、がんばってください☆

[98] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 ☆ホワイト☆

2009/08/19 17:38

ひえーーーー!!! 炊き込みご飯失敗しましたーーー★★
芯が残っててお米が潰れてる...  ショックーー><
あぁ...沢山作ったのにぃ。 どうしよ〜。

でも今お腹減ってたから強引に食べてみました(笑)
炊飯器の保温効果を期待して、そのまま放置してみよう^^;



   みいな♪さん
やっぱり高温期で体温が下がったりガタガタだと気になって仕方ないですよね。
お医者さんも困ったね〜かぁ...。 私も不安倍増ですT T

痛いHCGも打って、薬も沢山で。 母になる為には色々大変ですね。
不妊に悩まない人が本当に羨ましくなります。

しかし、みいな♪さんの病院は、話しが先々ですね★
なんでだろ。 患者さんが沢山いるからかな。

薬の副作用はないですか?  頑張ってくださいね。




   じゅんぴこ★さん
水炊き餃子?! 初めて聞きました。 美味しそーー♪
飲みにも行って、イイですね♪♪

じゅんぴこ★さんのガッツ!! 素晴らしい☆☆
その結果、タイミングもAIHも挑戦できるんだもん。 やっぱり先生のお話を はいはい と聞くだけじゃダメですね〜。 勉強になります!!

上手くいきますように。

俳句イイですねー。 そんなお茶目なじゅんぴこ★さん好きです^^



   ちえののさん
AIHお疲れ様でした。 痛かった?
私も少し出血しましたよ。 そのうち落ち着くと思います。

調整結果も聞けてよかったですね。 何でも納得して前に進めると気持ちもふらつかないですもんね。
正常値で良かったです。

そうか〜、黄体機能が問題がないから薬が出ないのかも。 私の色々な検査結果、特に問題は無いと言われました。

でもでも、又新たに疑問が出来ちゃいました★

私の病院ではAIHが終わったら普通に立たされて帰されます。
病院によっては少し横になって休んだりありますよね。
先生も大丈夫だからと思ってるからそうしてるんだろうけど。 ムムム... どうなんだ...。




今回はみんな進み方の日が近いですね。 私は今月末には結果が出そうです。



[99] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 みいな♪

2009/08/20 11:59

こんにちは。
薬のおかげか、この三日間、高温が安定しています。

体重が増えてしまったんですけど、
お盆の大食いのせい(。>_<。)

昨日はリフレッシュの為にスーパー銭湯に行ってきました^^
ぶくぶくとジャグジーに入ってサウナ入って。
ちょっとスッキリしました。

体調は・・・こころなしか身体が重い程度で
先月のような感じは、今のところないので楽です。よかった・・・

じゅんぴこ★さん
お薬、あんまりのんでおられなかったんですか。
そぅですか。。。ちょっと抵抗ありますもんね。

デュファストンにしてもルトラールにしても
黄体機能不全の補助に・・っていう感じみたいですが
私は確かに高温期が短かったり、LHが低かったりと少し症状がありますが・・・
にしても・・・投薬が多すぎなんじゃないかなんて
素人なのに考えてみたりして^^;

でも薬は作用してて、身体がぽかぽかしてます。高温はいい感じに安定しました。まだ三日だけど・・・

環境、変えるのって勇気がいりますよね
色々諦める事もあるし。
(少なくとも金銭面は絞らないといけないし)
ずっと天秤がグラグラしてますが、

私の場合は神経質なので、仕事の悩み事を抱えている位のほうが
「待ち」ストレスが分散されて丁度いいかんじです。

ちえののさん
初AIH・・・・お疲れさまでした。
痛いのですか・・・
私は内診のグリグリでも痛くて(。>_<。)

こんなにみんな頑張ってるんだし
来てくれますよね^^
いい方向に向かうよう祈っていますね。
安静にされてください〜〜。

ちえののさんも今デュファストン飲んでおられるんですね。
色々ネットとかで調べたところによると、
同じように黄体ホルモン補充で使われるようなんですけど
ルトラールは少し強い薬で、違いは基礎体温を高くするそう。
こないだ高温期に入ったのに、ガクンと下がったからルトラールを処方されたのかもしれません。
(勉強しましたよ〜私)
手助けだとおもって・・・っていうの、ちょっと気が楽になりました。
ありがとうございます。

少し副作用があるようなのですが、今は分かりません。
でも、高温になってる実感がかなりあります。ぽかぽかです。
あと7日もあるよ・・


☆ホワイト☆さん
炊き込みご飯〜〜〜(。>_<。)
残念でしたね。
やっちゃったことありますよ。芯がのこっちゃって。
でも保温でどうすることもできず、雑炊にして
残りは冷凍。解凍して雑炊・・・長かったです。

基礎体温ですが、高温期なのに、低温期位の体温にガクンとさがってたんです(T□T)
下がりすぎですよね。

寝ぼけてくわえられて無かったのかな、その代償に14日間のお薬なら、私はボケだ。って思うのですが。うるる。

薬の副作用は今のところないのですが、
若干下腹部がはってるような・・・そして身体がぽかぽかしてます。
高温、かなり安定してます。

排卵したと思われる直ぐ後にガクンと下がってるから先生が
「実はここで排卵したかもしれません」なんて言うのです。
この辺りで風邪ひいてませんか?って。
しっかりしてくれよー!
ていうか尿検査でホルモン反応がバリバリ出てるっていってたのは何なの!?

私の今期の結果は来月になります。
3人揃ってのリセット、ホント奇跡的でしたねぇ。




皆さん上手くいってますよーに☆


おおお〜〜〜記念すべき99を踏んでしまいました!
じゅんぴこ★校長先生!新しいのを立ててくださぁい^^

[100] Re: 結婚5年目・今年33歳A 

 じゅんぴこ★

2009/08/20 22:13

次行きマース!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと