1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 初めまして長文ですが…partJ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めまして長文ですが…partJ

 にっしゃん☆

2009/06/15 21:09

うーさん。
新たに立ち上げました☆
早いもので、もうpartJですね(*^_^*)

これからも宜しくお願いします♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/06/15 21:35

改めまして、こんばんわ☆彡

あっという間にpartJになりました。
宜しくお願いしますっ!!

気持ちはだいぶ落ち着かれましたか?
元気になられたようで安心しました(^_^)
ゆっくりリフレッシュして下さいね☆

私は昨日、主人と体外をいつするか…という話をしました。
(なかなか言い出せずにいましたが…)
私は9月以降、やってみたいと言いました。
(8月は実家に10日間程帰省予定でその間に排卵と重なるので8月は治療をお休みするつもりです。)
しかし…主人は、そう焦らなくていいと思う。
あと1年くらい人工で頑張ってみてもいいと。。。

主人は薬の副作用の心配を1番気にしているみたいです。

でも、私はやってみたい!!という気持ちが強くなってきてるんです…。
これからも主人と話し合いの回数を増やしていきたいと思います。納得してもらわないと進めませんもんね…。

唇は、だいぶ良くなりました☆
口内炎の薬を塗ってみたら、楽になりました(笑)
今日も練習出来なかったので明日からまた始めます!






[2] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/06/15 23:05

こんばんは!
とうとうJなんですね〜
これからもよろしくおねがいします

今日は友達と買い物に行きました
中学からの友達で治療のことは話しています
よき理解者です

その子と入ったカフェで驚きの再会があったんです!
5年ほど前に一緒に働いていた後輩とバッタリ
またまた驚いたことに後輩も2年前から治療をしていて、流産も経験したそうです。
近いうちにうちに遊びに来ることになりました。

ご主人と治療の話ができたのですね
できれば体に負担の少ない治療で妊娠するのがベストだし、ご主人の心配はもっともですよね、それだけにっしゃん☆さんのことを気遣ってくれているってことですね。
ただ、子供が欲しいという気持ちに年齢は関係ないので、焦るというか、別の方法にチャレンジしたいですよね、この気持ちは当事者にしか分かりえないものだから難しいかもしれないけど、自分の気持ちをありのまま伝えていって、一緒にこれからも進んでいけたらいいですね。

[3] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/06/16 19:01

こんばんわ☆

今日は朝6時半に主人が出社して行ったんですが、起きれなかったです…(笑)
主人は朝4時に起きて資格試験の勉強をして、朝ご飯(パンを焼く&コーヒーメーカーをセットするだけ)も自分でやって、家を出る時に起こされました。
あぁ。。。申し訳ない事をしてしまったなぁと。。。
以後…気をつけます(>_<)

昨日はお友達と出掛けられてたんですね☆
しかも!後輩の方も治療をされてたんですね。
色々とお話出来ると良いですね〜(*^_^*)
私も、近くに治療を理解してくれるお友達がいればいいなぁ〜とよく思います。

今日はカラオケボックスに練習に行って来ました。
唇の裏の痛みもなくなって、調子が良かったです☆
練習後は、カラオケで歌い過ぎて喉が痛くなりました(笑)良いストレス発散になります〜(^_^)

[4] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/06/16 21:18

こんばんは
カミナリが鳴ってます(~o~)

朝4時起きはキツイですよ〜〜
ご主人よく起きましたね、すごい

何年もカラオケやってません
歌えなーい(><)

[5] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/06/17 17:07

こんにちは(^_^)

昨日の夜は、雷と雨が凄かったです(>_<)
稲光がハンパじゃなかったです!!
あぁ…怖かったー(T_T)

今日も朝4時半起きで、なんとか起きれました…。
昨日に引き続き、主人は朝6時半出社。
私はその後、2度寝してスッキリ起きれました(笑)

今週の日曜日は「父の日」ですね。
主人と迷いに迷った結果…。
義父には、甚平と雪駄のセット。
実父には、焼き肉セットをネットで注文しました。

私の父は、物より食べ物の方が喜ぶので悩む事はないんですが、お義父さんの方がかなり悩みます(T_T)/~~~
喜んでくれるといいけど。。。
うーさんは何かされますか??

先日、主人の会社で働いているパートさんからビワを沢山頂いて、主人がお酢で漬けたサワードリンクを作って欲しいというので、お酢と氷砂糖を買ってきてビワを漬けました。
上手くいくかどうか分かりませんが…(笑)
色々な作り方が書いてあったので、挑戦してみようかな?と考えてます。

[6] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/06/17 21:09

こんばんは
昨日は凄かったですね!

父の日忘れていました(^_^;)
多分何もしませ〜ん

ビワのサワードリンクの味楽しみですね♪

[7] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/06/18 16:41

こんにちは(^^)v

今日は晴れたり曇ったりのお天気でした。
しかも蒸し暑い〜(>_<)

父の日は何もされないんですね!
毎年悩みまくるので、出来れば何もしたくない!!って言うのが本音です(笑)

ビワのサワードリンクですが、1週間位漬けてから飲んだ方がいいみたいなので、そのままにしてます。
美味しいのかな〜?どうなのかな〜?
結構…不安です(>_<)

明日は、周期12日目での診察です。
卵ちゃんは大きくなってくれてるのかな?
いつも周期17日目にAIHをするので、今周期もそうなりそうな感じです。
もう7回目になるので、段々と期待もしなくなってきてるんですが…(苦笑)

明日の夜は、吹奏楽の合同練習日♪
日曜日が少年野球大会なので、最後の練習日です。
今日も1人練習をしましたが、何とかなりそうです☆

[8] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/06/18 21:59

こんばんは〜

今日はお腹の調子が悪くてゴロゴロしてました
今は復活です

AIH
回数を重ねるほどデータ的には確率が低いみたいだけど、実際妊娠している人もいるからわかりませんよー

とうとう本番ですね
がんばって!
明日は映画をみにいきまーす

[9] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/06/20 12:02

こんにちは。
今日はこちらは曇ってます。
はぁ…すでに暑いです(T_T)
扇風機が大活躍してます(笑)

昨日は主人がお休みだったので、書き込みに来れませんでした…申し訳ないです(T_T)

昨日は卵胞チェックの為に病院に行って来たんですが…周期12日目で8ミリしか育ってなく…先生から卵の育ちが悪いですね〜と言われちゃいました(>_<)
初めて言われた事だったのでテンション下がりました。
注射をしてきて月曜日に再度、卵胞チェックです。
ちゃんと育ってくれるといいんですが…。
何だか不安で仕方がないです。。。

それから、体外受精に関してまた先生とお話したんですが、体外の前に子宮鏡検査か腹腔鏡手術、もう一度卵管造影検査をしてみた方がいいですと言われました(>_<)
これ以上、ダラダラAIHをしてもねぇ〜と言われ…。
今周期もダメだったら、子宮鏡検査を受けてみようかな?って思ってます。

お腹の調子はどうですか??
私も最近…夜になるとお腹が痛くゴロゴロします(>_<)
映画の方はどうでしたか?
ちなみに何を見られたんでしょう?

いよいよ明日が本番です♪
昨日の合同練習でも一通りやったんですが、行進が終わるまでずっと繰り返して演奏するそうです。
結構…キツイです(苦笑)
明日は雨の心配があるんですが、朝早いのでなんとか大丈夫だと思います。

午後から美容院に行って来ます☆
カット&カラーです(*^_^*)
暑くなるとちょっとでも伸びると、鬱陶しくなります。

[10] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/06/20 12:13

こんにちは
こちらはどちらかというと晴れてます
今日だけらしいのでたくさん洗濯をしました
近所の農家さんが売っている初物の枝豆を買ってきたので今晩味見です(^^♪

卵ちゃんちょっと不安ですね・・・
体は毎回同じようには行かないけど初めてのことだと嫌な気持ちになりますよね。
後半で急に成長スピードアップ!なんてこともあったのでこれからの頑張りに期待しましょう。

お腹の調子ですが、二日ほど整腸剤を飲んだら治りました、腸が弱いみたいです(ーー;)
昨日は他の予定と重なり映画は次回にしました。
「真夏のオリオン」「愛を読む人」「剣岳 点の記」が観たいです。

演奏、明日ですね!
暑くならないといいですね
演奏をしていると喉が渇きそうだし、脱水が怖いから水分補給をしっかりして頑張ってくださいね

[11] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/06/20 21:25

再び登場☆
こんばんは〜☆彡

うーさんの所は晴れてたんですね♪
こちらはたま〜に晴れ間もあったりしたんですが、夕方になるにつれ、厚い雲に覆われてました。
明日からずっとお天気が悪いみたいですよね(>_<)
本格的な梅雨シーズンになりそうですね…。

枝豆のお味はどうでしたか??
美味しかったですか??

映画はキャンセルされたんですね。
「真夏のオリオン」は私も観てみたいです〜(*^_^*)

卵ちゃん…ほんとに心配です(>_<)
超音波で見た所、左卵巣に4個・右卵巣に2個の卵ちゃんがあって、右の1個が8ミリだったのでこれが大きくなるはずです。と言われたんですが…。
月曜日まで不安です(T_T)

明日はお天気が朝から雨という予報になってました。
あぁー…せっかく練習したのにー…と主人と言ってます(笑)
雨なら中止決定です(>_<)

明日は、午後からバイオリンの演奏会があって主人と見に行きます。

[12] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/06/21 00:48

こんばんは〜
実家に姪達が遊びに来ていたので私たちも行っていました。
枝豆美味しかったです!
「まめっ!」って実感できた濃い味でした(^^♪

明日朝から雨の予報ですね(><)
せっかく練習したのに〜
午後はご主人とデートですね♪

卵ちゃんのことは不安ですが、お出かけして少しでも忘れられるといいですね。

[13] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/06/21 21:12

こんばんわ☆
現在、主人がテレビゲームをしてるので、その間に書き込みをしようと急いで来ましたー(笑)

今日は、朝から雨…(>_<)
少年野球大会の開会式は中止…。
27日に延期となりました。
しかし延期になったので、当日お仕事の方も多数いらっしゃるので、人数の関係でもしかしたら演奏しないかもしれません(T_T)
主人は27日は仕事なので参加出来ず、あれだけ練習したのに〜(>_<)と嘆いてました(笑)

午後からはバイオリンの演奏会に行って、素晴らしい演奏会でした。
滅多にバイオリンやチェロといった楽器の演奏は聞けないので、いつも吹奏楽をやってる私には新鮮に感じました(*^_^*)

枝豆、美味しかったんですね〜!!
もう枝豆の季節ですね♪
いつもスーパーで茹でた物を買ってるんです。
農家さんが売ってる枝豆は味が全然違うんでしょうね☆

明日は卵胞チェックの為に病院です。
今日の午後、左の下腹部が痛くて歩くのが辛いくらいでした。排卵痛に似てる痛みだったんです。
排卵ではないはずなのに、この痛みはなんだったのか…謎です…。

[14] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/06/21 21:34

こんばんは〜
今日は一日ゴロゴロしてました

大会中止残念でしたね
しかも延期も中止かも??
せっかく練習したのに(><)

バイオリンの演奏会よかったですね
セレブな感じです(#^.^#)

私も明日は書類を取りに病院に行ってきます
下腹部痛なんだったんでしょう?
続かなければいいですね

[15] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/06/22 15:10

こんにちは
午後から雨です

病院の帰りに郵便局に寄ったらなんとっ主人の母にバッタリ
帰りにスーパーに寄るというので私も用事を済ませて後から追いかけたけど見つからず・・
あー待っててもらえばよかった〜 もしかしたらランチにありつけたかも(~o~)

今日は病院ですね
卵ちゃんどうだったかな?

[16] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/06/22 19:15

こんばんわ☆
こちらも午後から強く雨が降りました。
雷も鳴ってました(>_<)

今日、車で病院に行ったんですが、スゴイ霧で前がほとんど見えない状態で、かなり怖かったです(T_T)
卵ちゃんですが、18_に成長してました。
ビックリしました!注射の威力はスゴイですね!!
24日にAIHをする事になりました☆
ただ…超音波で子宮を見た時に、排卵期に近づいてくると木の葉状に見えると思うんですが、その一部が小さいんですがポッコリと盛り上がってたんです。
先生からはポリープの可能性は低いと思う。周期によって見え方も違うから、それほど心配しなくてもいい。と言われたんですが…不安です(T_T)

もし今周期もダメなら、子宮ファイバーという検査をします。子宮に細い内視鏡を入れて子宮内を診る検査で、もしポリープだった場合は切除する事も出来るそうです。
何もなければ、通水検査?と同じ感じで卵管の通りを確認するそうです。
検査後は卵管の通りも良くなるらしいので、妊娠の効率は少しですがUPするそうです。

卵管造影検査同様、痛みを伴う人とそうでない人がいるらしく、痛みが強く出た場合は中止するそうです。
あぁ…またあの痛みを経験しなければならないかもと思うとテンションが下がります。

うーさんも病院だったんですね。
ご主人のお義母さんにバッタリ遭遇ですか!!
スゴイ偶然ですね〜☆
でも、スーパーではお会い出来なかったんですね(>_<)

[17] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/06/22 23:08

こんばんは〜
病院お疲れ様でした
卵ちゃん成長すごいですね、よかった
ポリープのことは心配だけどまだわからないから・・
出来るだけ考えないようにしましょう、それよりも24日のAIHのことを!(^^)!

造影の痛みはもう経験したくないです(><)
今の病院で行う場合は事前に痛み止めの座薬を使うので痛みはないらしいですが。

[18] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/06/23 16:52

こんにちは。
午後から、一気に晴れて来て蒸し暑いです(>_<)
また明日はお天気が悪いんですよね…。

今日は、かなり「おりもの」が多いです。
排卵間近って事でしょうか??
明日はAIHなので、夕食は「鰻」にします☆
主人には頑張ってもらわないといけないので…(笑)

そうですよね〜造影検査はもう経験したくないですよね(T_T)
痛み止めを使う話は聞いてないので、何もしないで検査をすると思います。

今日は妹の誕生日です。16歳になりました☆
プレゼントは妹の希望通り、スニーカーと長財布を贈りました。
喜んでくれるといいなぁ(*^_^*)

昨日、アパートのお隣さんからスイカを頂きました。
今年、初スイカです(笑)
1個の半分を頂いたんですが、ほとんど主人が食べてしまいました。
スイカ、物凄い好きみたいです(笑)

[19] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/06/23 22:53

こんばんは
今日は暑かったですね〜(><)
映画「真夏のオリオン」を観ました
戦争の話ですが、ほのぼのさもありよかったですよ
もっと表現力があればいい説明ができるけど(^_^;)

明日はAIH
上手くいくといいな♪

妹さん16歳、若いな〜(#^.^#)
きっとプレゼント喜んでくれますよー

私もスイカは大好きです
うちは毎日果物がないとダメなのでお酒をほとんど飲まない代わりに果物です。

[20] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/06/24 15:42

こんにちは(^^)v
今日は朝から物凄い雨じゃなかったですか?
車で病院まで行きましたが、かなり怖かったです(>_<)
でもお昼を過ぎると晴れてきましたが、今は曇ってます。

無事、AIHは終わりました。
今回はほとんど痛みもなくホッとしてます(^_-)
卵ちゃんは排卵間近との事で、HCGを注射して帰って来ました。
でも精子くんの凝縮時間が約2時間…。
それから診察等で3時間近く病院にいました。
ほんっと疲れた…(T_T)
眠くてたまりません(笑)

吹奏楽の演奏(少年野球大会)なんですが、昨日団員の方から中止をすると連絡がありました。
今週の土曜日の予定で、出席できる方が少ない事、あと中学校の楽器を一部お借りしてるので、部活があって借りられない事が理由だそうです(T_T)
せっかく、練習したのに…。
これからは、12月にある定期演奏会に向けて、たくさんの曲を練習しなければいけないので、それに向けて頑張ります!

映画「真夏のオリオン」観て来られたんですね☆
CMで戦争の話なんだろうなとは思ってましたが。
主演は玉木宏でしたっけ?!
CMで見ると、かなり痩せてるように見えるんですが。
気のせいかな!?(笑)

うーさんはスイカ、大好きなんですね〜♪
私は…実はちょっと苦手なんですよ(苦笑)
食べれない事はないんですが…。


[21] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/06/24 22:28

こんばんは
こちらも午前中いっぱい雨でしたよー

AIHお疲れ様でした
採卵の日よりもAIH当日の方が疲れると思いますよ(~o~)
ひたすら待ち続け〜

わーせっかく練習したのに中止になっちゃったんですね(><)
12月に向けてがんばりましょう♪

「真夏のオリオン」
玉木宏主演です
たぶん相当痩せてると思いますよ〜

あら〜スイカ苦手なんですね
私はいくらでも大丈夫です(^^♪

[22] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/06/25 19:00

こんばんわ☆
今日は晴れるかと思いきや…どんより曇ってました。
朝からムシムシして暑かったです(>_<)
明日は良いお天気の予報なので、洗濯・布団干しをしまーす(^^)v

いや〜ほんと昨日は疲れ果てました…。
主人は仕事の為に先に車で帰ったので、私はバスと電車を使い、駅からは徒歩で20分かけて家に帰りました。
昨日の夜は早く寝ました(-_-)zzz

明日は主人が休みで、夜は吹奏楽の合同練習日です♪
午前中に車の点検に行かないと行けないんですが、またそこで1時間程待たないといけないんですよね〜(>_<)

「待つ」って本当に疲れますね(T_T)

この前、作ったビワサワーなんですが、なかなか美味しかったです☆
でも、ビワの実はあんまり美味しくなかったです(苦笑)

今度はグレープフルーツやキュウイをお酢で漬けてみようと思います。
炭酸水で割って飲むと美味しそうかな〜と♪

[23] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/06/26 14:34

こんにちは
昨日はこないだ数年ぶりに再開した後輩と、彼女の妹さんがうちに遊びに来てくれました。
一度は自然妊娠したのに流産してしまい、今はAIHを2回行いましたが残念な結果に終わっています。
妹さんには子供がいますが、不妊のことをよく理解してくれていて、私たちの話に親身になって聞いてくれました。

夜は「BOSS」最終回を見てからお風呂だったのでここに来られませんでした(~o~)

今日はとっても暑いです(><)
夜は近くのお店でしゃぶしゃぶ食べます♪

今夜の練習も頑張ってくださいね

私は生姜ハチミツを作ってみようと思います
これも炭酸水で割ると美味しいらしい??

[24] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/06/27 19:16

こんばんわ☆
今日は暑かったですね〜(>_<)

昨日は書き込み出来ずにゴメンナサイ(>_<)
主人が休みでパソコンを占領されてました…。

昨日は車の点検に行って来たんですが、思わぬ出費が…。
タイヤがもう寿命らしく、全部変えた方がいいとの事で全部変えました。
半年後の車検までには変えて下さいと言われてたので、忘れないうちに変えちゃいました。
その後は、海に行って磯遊びをしてきました☆
かなり潮が引いていて普段行けない所まで行けて、たくさんの小魚達が小さな水溜りにイッパイいました♪
主人がテンション上がりまくりで…(笑)
魚が大好きなので、見るだけでワクワクするそうです。

一昨日は、お友達と色々お話が出来たんですね!
不妊の事を理解してくれている方とお話が出来ると、気持ちがホッとするような感じがします(*^_^*)

しゃぶしゃぶはどうでしたか??
美味しそう〜(^^)v

生姜ハチミツ、良さそうですね♪
私も試してみようかな〜!?

[25] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/06/27 19:52

こんばんは
今日はホントに暑かったですね(^_^;)
掃除とかで動くとグッタリ疲れます

車の出費は痛手だったけど、その後の磯遊びいいですね〜
ご主人かわいい人ですね(#^.^#)

しゃぶしゃぶ美味しかったですよ〜
でも考えてみたらうちでいいお肉を買ってきて作ったら相当安く出来ますね(~_~;)

[26] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/06/28 18:47

こんばんわ☆
今日は雨が降る予報ではなかったのに、朝から雨…。
夕方にはどしゃ降りになりました(>_<)

今日は午後から、合唱団とオーケストラの演奏会があり見に行って来ました♪
合唱団はとてもきれいな歌声でウットリしました(笑)
オーケストラは凄く上手かったです!!
良い気分転換になりました(*^_^*)

金曜日から喉が痛くて段々、酷くなってる感じです。
風邪かな〜!?

しゃぶしゃぶ、美味しかったんですね〜(^^)v
うちも焼き肉を食べに行く前は、主人が必ず、家でいいお肉を買って焼いた方が安く出来ると思うけど…と言うんです(笑)
確かにそうなんですが、家ですると匂いが充満してなかなか匂いが取れないんですよね…。

[27] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/06/28 21:37

こんばんは
こちらはお昼過ぎから降り始めさっきやみました
お昼は近くにある「大勝軒」のつけめんを食べました、相変わらず美味しいです(^^♪

演奏会いいな〜
オーケストラだけでもいいけど、合唱団が入ると豪華ですよねー

あら〜風邪ですよーきっと
暑くなってきたから夜寝冷えしたのかも??

そうですね〜
我が家も家では焼肉はしません
でもしゃぶしゃぶなら大丈夫かな(#^.^#)

[28] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/06/29 16:23

こんにちは。
今日は朝は晴れてたんですが、午後から少し曇ってきました。
梅雨の合間の貴重なお天気なので、布団干しをしてフカフカになりました♪

久々に「大勝軒」のつけ麺を食べに行ったんですか?
一度でいいから食べてみたい(*^_^*)

やはり風邪ですかね〜!?
今日は少しマシなんですが、うがいは欠かせません!

うーさんのお家でも焼き肉はしないんですね☆
しゃぶしゃぶなら家でも出来ますよね〜♪
今度、良いお肉でも買ってしゃぶしゃぶにでもしようかな〜(^^)v
想像しただけで、ヨダレが…(笑)

明日は主人がお休みなので、東京に遊びに行きます。
ようやくボーナスでトランペットのミュートが買えます♪
新大久保に管楽器専門の有名なお店があるようで、そこで買うことにしました。楽器を持って行って自分に合う物を探したいと思います。

その後は東京散策をして過ごそうかな?と考えてます。
明日は雨の予報だし、最悪だなぁ…(>_<)

明日は夜遅く帰ってきそうなので、書き込みに来れないと思います。すみません(T_T)

[29] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/06/29 21:37

こんばんは!
今日は午前中がガンガン太陽(~o~)
最近、のら猫が花壇にうんちゃんをしてしまい対策のためにネットを張りました、早くやってしまおうと思って午前中に作業したので汗だくになりました、水分補給が追いつかず(><)

「大勝軒」
最初は太麺が苦手でイマイチ〜って思ったのですが、2回目でハマリました(~o~)

明日はこちらに来るんですね
風邪気味だし雨の予報もあるので要注意ですね
楽しんでくださいね♪

[30] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/06/30 15:50

こんにちは。
今日は急遽…主人が仕事になってしまい…(T_T)
東京行きは2日に延期になりました(>_<)
せっかく楽しみしてたのに…とブツブツ文句をずっーと言ってました(笑)
仕事なので仕方がないんですが…。
まぁ…今日は朝から酷い雨だったので今日行かなくて正解かな?と思ってますが…。
東京方面はそれほど雨が降ってなかったりして…!?

昨日は暑かったですよね〜!!
花壇のネット張り、お疲れ様です(^_^)
日焼け対策はバッチリでしたか!?

最近、朝、雨が降っていないと主人と散歩に出掛けてるんですが、毎回徒歩15分位の所にある海(港があり堤防で釣りが出来ます)で必ず魚がいないかチェックするんですよ(笑)
この散歩で腕が結構日焼けしたかな〜!?って感じです。
日焼け止め、塗ってるんですが…(>_<)
紫外線ってほんと怖いですね〜(T_T)

[31] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/01 14:10

こんにちは〜
東京行き延期で残念です
昨日は降ったり止んだりでしたよ、今日は曇り。
2日も怪しいですね(ーー;)

ご主人のお仕事忙しいですね
うちの主人も休日出勤とかはないけど、いろいろ大変そうです、男の人は私たちと違って大変でも言わないので、たまに心配になります、といって話を聞いても何もしてあげられないけど(~_~;)
今夜はウナギ、お風呂はさっぱり感のある入浴剤を入れることにしました。

いや〜日焼けしちゃってます(~o~)
私は日焼けでかぶれるので大変です。

[32] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/01 15:41

こんにちは(^^)v
今日は朝からどんより曇ってます。

今日、排卵チェックに行って来ました。
卵胞が弾けてる跡が確認出来たので排卵してると言われました。
今日は初めて黄体ホルモンの注射をしてきました。
薬がドロドロしてるので痛いですよと言われて、ドキドキしましたが、確かにいつもと違って痛かったぁ〜(>_<)
今回はデュファストンの服用はなしです♪

ただ、今回もリセットしてしまった場合はリセット後、子宮ファイバー検査をする事となりました。
検査自体は10分程だと言ってましたが…。
先日、超音波で見たポッコリした物体は何なのか分かると思います(>_<)

主人の仕事って色々と大変そうです…。
そうですよね〜男の人って仕事が大変だとか言わないですもんね(>_<)
最近、少しですが、「今日は最悪だった〜」とか言うようになってきました。
話を聞いてあげるだけでも、主人にとってストレス発散になればいいんですけど(^_^)

明日こそ!!(笑)
主人と東京に行く予定です☆
でも…お天気が心配。
曇りでいいので、とにかく雨は降らないで欲しいっ!
明日は、書き込み来れないと思います。
すみません(T_T)

[33] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/02 13:09

こんにちは〜
こちらには着きましたか?
あいにくの雨ですね(T_T)
こんな天気でも電車やデパートはクーラーが効いていて濡れた体には要注意ですよ〜と言っても見れないんだった(~_~;)

[34] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/03 08:37

おはようございます。
昨日は書き込みに来れず、すみませんでした(T_T)

昨日はお昼過ぎに東京に着いて、新宿でランチを食べました(^^)v
その後…新大久保に行き、管楽器専門店を何軒か周り、お目当てのミュートを2つ購入しました☆
当初は、ミュートだけ購入のはずが、主人がマウスピースとトランペットのケースも買ってくれてビックリしました!!
ずっと欲しかったトランペットケース☆
大切に使いたいと思います(*^_^*)

しかし…昨日はあいにくの雨でしたね(>_<)
うーさんのおっしゃるように、デパートや電車・バスの中はクーラーが効き過ぎっ!っていう具合でした…。
羽織る物を持って行って正解でした♪

今日も主人がお休みなんです。
2連休って珍しいんですが…(笑)
今は資格試験の勉強中なので、今の内に書き込みをしよう!と思って来ました(笑)

午後から、また出掛ける予定で、夜は吹奏楽の合同練習に参加して来ます♪

あっ!!そういえば〜。。。
昨日、新宿のデパートに行ったらバーゲンが始まってるんですね〜(^_^)
ウズウズしちゃいましたが、我慢しました(笑)

[35] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/03 22:47

こんばんは〜
いっぱい買ってもらって幸せ♪ですね(^_-)-☆
今年は不況の影響でバーゲン時期が早くなったそうです
洋服はキリがないですからね〜

[36] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/04 16:25

こんにちは♪
今日は朝だけ雨が降ってましたが、お昼前から曇って時折、晴れ間も出たりしてます。

ついさっき、マッサージに行って来ました。
また肩凝りが酷くて困ってます(>_<)
初めて行ったので、15分コースにしましたが、かなり気持ち良かったです(*^_^*)
今度は30分コースにしようかな?と考えてます。

バーゲン…
今年は早いですよね〜!
例年だともう少し遅いですよね?

明日から7日まで、主人の実家(名古屋)に行って来ます。
主人は6日・7日と本社で会議なんです。
私は…お正月以来、顔を見せてないので、行かなきゃな〜と(笑)
行ったら行ったで、主人の妹さんが子供を2人連れてくるのでまたあの地獄を味わうのかと思うとゾッとします(T_T)
まだ小さいので、義父母は可愛くて仕方がないんでしょうね…いっつも思うんですが会話に入っていけず、私の居場所ないじゃん!!って感じで肩身が狭いです(T_T)

しかも…お正月の時に下の子供(男の子)に私を指さして「コワイ…」って言われたんですよね〜(>_<)
ムスっとしてた訳じゃないんですが、子供から見たらそういう風に見えたんでしょうね…。
かなりショックでした(T_T)

主人が居ればまだ耐えられるんですが、主人は仕事だし、私一人だと、どうすれば良いのやら!?

すみません…愚痴ってしまいました(>_<)

では、また帰ってきたら書き込みに来ます☆

[37] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/08 19:41

こんばんわ☆

昨日、主人の実家から帰って来ました。
しかも名古屋から東京まで高速バスで…(笑)
そして東京からまた高速バスで家まで帰って来て…。
トータル8時間強、バスに揺られてました。

主人は会社から交通費が出るので、新幹線。
私は交通費を節約する為に高速バス。
疲れました…。
昨日の夜から首と肩コリが酷く頭痛も酷いです。
薬も飲めないので結構ツライです(T_T)

義父母は元気で安心しました。
一緒にドライブに出掛けたり、温泉に行ったりしました。
義母からは浴衣を頂きました。
綺麗な柄でとっても気に入り、着付けも教えてもらい、来月の花火大会に着て行きたいなと思ってます☆

調子が悪いので、この辺で…。
また書き込みに来ます。

[38] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/08 23:14

こんばんは&おかえりなさーい
8時間のバス旅お疲れ様でした
私は無理ですぅ〜
車酔いしそう(ーー;)

ご両親と仲良く過ごせたようで良かったですね♪
私も以前に浴衣を買ってもらったのですが自分では着れないので(^_^;)

明日は美容院に行ってきます
天気が急に変わるので履いていくクツをどうしようかと・・・
そういえば、撥水加工のくつがあるけどほとんどオバサン向けばかりですよねー(ーー;)

[39] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/09 16:38

こんにちは(^^)v
体調はほぼ良くなりました。
しかし…片頭痛は酷かったなぁ(T_T)

浴衣ですが、私も1人で着れるかな〜!?と不安です。
時間がある時に何度か着る練習をしたいと思ってます。

美容院はどうでしたか?
スッキリされましたでしょうか??
ショートでもこのムシムシした毎日では、髪の毛が顔とかにまとわりつくと嫌になります(>_<)
早く梅雨が明けてくれないかな〜。

この時期は、履くものにも困りますよね(>_<)
撥水加工の靴ですが、何かのファッション誌に可愛いのが載ってましたよ☆
オバサン向けのではなくて(笑)、ほんと今どきの感じで例えば…バレエシューズの靴も載ってましたよ!
欲しいなぁ〜と思ったんですが、お値段が結構高かったような覚えがあります(>_<)

明日は、主人は日帰り出張で遅くなるみたいです。
夜は吹奏楽の合同練習日なので、私1人で行って来ます。

[40] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/09 20:14

こんばんは
体調が良くなってよかったです
やっぱり名古屋まで高速バスは大変ですよね(^_^;)

浴衣頑張ってくださいね〜

ふむふむ
最近は可愛い撥水加工のクツがあるんですねー
これから病院通いもあるし、雨でも出かけたい時もあるし

美容院行ってきました
長さは変えず(肩より少し長い)量の調整と、カラーをしました、レモンイエローって言ってました。
軽くなりました(#^.^#)

[41] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/10 17:05

こんにちは(*^_^*)
今日はバーゲン、行ってきました♪
好きな洋服屋さんが、すべて50%OFFになってたので、ずっと狙っていたワンピースをGETしました!
あとはサンダルも購入。
雑貨屋さんに行って暑中見舞いのハガキも買って来ました(^^)v
良い気分転換になりましたー(*^_^*)

今朝…体温がガクッと下がっちゃいましたー(T_T)
今日は主人が朝早くから出張に行くので、早起きしたから下がったのかな!?と思ってましたが…。
これは…絶対にリセットだぁ〜!!
胃の痛みで今朝、起きたんです(T_T)
いつもの生理前の胃痛です…。
朝から気持ちが悪いのがダラダラ続いてる感じです。

夕飯は主人は済ませてくるので、食欲ないし、お茶漬けでいっか!って感じです(笑)

美容院、行って来られたんですね☆
やはり髪の毛の量の調整は大事ですよね!
私は多い方なので、いつも担当の美容師さんに「ほんと多いですよね〜」って言われます(笑)
カラーはレモンイエローですか〜♪
髪を切るとスッキリしますよね(*^_^*)

ではー、7時前になったら吹奏楽の練習に行って来ます♪

[42] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/10 21:17

こんばんは!
今日は主人がお休みだったのでお昼に「大勝件」に行きました、で残りの麺を持ち帰り夜にやきそばにして食べました。

お気に入りのワンピが買えてよかったですね!
私は去年の夏より太ってしまい服が入らなくなりました(><)

生理前の兆候ありなんですね(ーー;)
せめて胃痛だけでも楽になってほしいですね・・

[43] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/11 10:15

おはようございます。
今日は久々に晴れていて、暑くなりそうです(>_<)

相変わらず…胃の調子が悪いです…。
今朝の体温はまた下がっちゃいましたよ〜(T_T)
こりゃ〜リセット確実だな…(T_T)

リセットしたら子宮ファイバー検査を受けます。
卵管造影の時みたいな痛みらしいですが…。
この検査後、卵管の通りが良くなるらしいので、少しだけ妊娠の確率は高くなるそうですが…。

もう7回のAIHでも駄目っぽいのに、やっぱり体外に進むべきですよね…。
主人ともう一度、検討してみたいと思います。
年内に1回出来ればいいな。。。

昨日は大勝軒に行かれたんですね☆
麺の残りはお持ち帰り出来るなんて良いですね!!
焼きそばも美味しそう〜(*^_^*)

今日は調子が悪いので、家でゴロゴロします(笑)

[44] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/11 22:03

こんばんは
とうとうって感じですかね(ーー;)

どうするべきか、は やってみないとわからないけど、体外受精は1度目で妊娠できなかった場合、そして私のように凍結卵ができなかった場合は、次回の採卵まで3ヶ月程度お休みが必要なので年内にとなるとそろそろ考えないとですね。

[45] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/12 10:15

おはようございます。
昨日の夜…リセットしました(T_T)
もう、リセットするって分かってたので、ショックもそれほどなかったです♪

生理痛はなく、量も少なめなんです。
こんな事って初めてなので、色々調べてみると、それほど気にしなくてもいいみたいなので、少し安心☆
明日、病院に連絡して検査の予約を入れます。

体外は、年内しようと思うとそろそろ考えないといけないですよね…。
早く、決断しないとな。。。

今日もゴロゴロして過ごそうかな〜(笑)
明日は、主人がお休みなので、釣りにでも行こうかな?と考え中です(^^)v

[46] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/12 22:34

こんばんは
今日は主人がお休みなので洗車したり植木の手入れをして、夜は主人の実家に行きました。
初めてもずくの天ぷらを食べましたが美味しくてびっくりしました♪

リセットで残念だけど生理痛がないのはよかったですね

今後のことですが二人でよく話し合って決めてくださいね。
私でもよければいろいろ話してくださいね

[47] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/13 10:45

こんにちは。
主人はお休みですが、会社の健康診断があるので、近くの病院に行ってます。
9時前に行ったのに、まだ帰って来ません。

生理痛、なくて良かった〜♪と安心してると、昨日のお昼頃から段々と痛みが出て来て、ヤバイなぁ…と思ったので早めに鎮痛剤を飲みました。

先ほど病院に連絡をして子宮ファイバー検査の予約を入れました。
18日(土)に決まりました。
何事もなければ良いのですが。。。

もずくの天ぷらって初めて聞きました!!
どうやって揚げるんですか!?
ツルツルしてるので、揚げるの難しそうですね。

釣りに行く予定が、あまりの風の強さで断念しました。
何しようか考え中です(笑)

[48] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/13 22:37

こんばんは痛みは良くなりましたか?
検査は不安ですがあまり期間が開かずに予約が入れられて良かったですね

もずくの天ぷらは生地に混ぜ込んでスプーンですっくたみたいです

今日は友達の家に遊びに行きました
2.4歳、1.5歳の姉妹がいてパワフルだしワガママだしママは大変そうでした、私も久しぶりに子守で腕がだるいです(><)

[49] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/14 18:40

こんばんわ☆
今日、関東地方は梅雨明けしましたね♪
今日も暑かったです…(>_<)

生理痛はもう大丈夫です!
検査は生理が終わってすぐの方が子宮の中を観察するのには最適らしいです。
また卵管造影の時の痛みか〜と思うと不安です(T_T)

昨日はお友達のお家に行かれたんですね☆
小さいお子ちゃまばかりなんですね。
この位の年齢の子供は凄いパワフルですよね〜!!
子守、お疲れ様でした(*^_^*)
私には…たぶん無理だなぁ〜(苦笑)

明日・明後日と主人がお休みなんですが、明日は1日休みらしく、どこに連れて行ってくれるのかな〜!?
明後日は朝だけ仕事に出なきゃいけないみたいです。

[50] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/15 00:32

こんばんは
今日も暑かったです(><)
風が強くて窓が開けられないので掃除は雑巾がけ、昨日の疲れで体中が痛くてだるく・・・今になってようやく楽になってきました。

昨日は子守というよりも一緒に遊んだ感じです(#^.^#)

生理痛が良くなってよかったです
検査はが楽に終わりますように!(^^)!

うちも明日お休みなので映画を見に行きます
ニコラス・ケイジのです、題名忘れた(~o~)

[51] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/16 09:40

おはようございます。
昨日は主人と出掛けて、夜遅く帰って来たので書き込みに来られませんでした。
ゴメンナサイ(T_T)

昨日は、成田山新勝寺に行って来ました。
車で2時間強くらいでしょうか…。
広大な敷地ですよね〜!!
しかも昨日は暑かったぁ〜(>_<)
念願だった「写経」をしてきました。
般若心経を約1時間かけて書きました。
最後に【願望】を書いて下さいと言われていたので、即…子宝に恵まれますように&夫婦健康でいられますようにと書いてきました(笑)

心を「無」にして書かないといけないみたいなんですが、本当に約1時間、「無」になれました。
書き終わった後、心がスッキリした感じがしました。

帰りは九十九里に寄って、海辺で遊んで、スーパー銭湯に入って帰って来ました。
来月は九十九里で海水浴をして1泊しようか♪と話してます。

うーさんは、映画はどうでしたか?
面白かったですか!?

[52] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/16 20:44

こんばんは〜
今日も暑くていくら水分を取っても追いつかない感じで、たいして動いてもないのに疲れました(~o~)

成田山行かれたんですね〜♪
写経1時間すごいですね
私は経験がないけどやってみたら精神統一ができそう。

映画は、ニコラス・ケイジ主演の「ノウイング」
映像・音楽・スピード感だけで言えば映画館で観るのが最適な作品だけど、ストーリーが私には合いませんでした、まぁ映画だからと割り切ればいいのかもしれないけど。
同じCG作品や現実離れしたストーリーの作品でも、昔見た映画の方がもっと感動できた気がします。
今度はハリーポッターを観ます、最初から観ているからその流れで・・・

明日は曇りで暑さが和らぎそうなので楽かな〜

[53] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/17 17:22

こんばんわ☆
昨日はかなり暑かったですが、今日は涼しいですが湿気があるせいか空気がベタベタして気持ちが悪いです。

昨日の暑さで、「夏ってこんなに暑かったっけ?」と思う事がしばしば…(笑)
まだ体が暑さに慣れてないんでしょうか。。。

今日は暑中見舞いを書いてました☆
来週中には出さないと〜(^_^)

映画、あんまり…でしたか〜。
ハリーポッターは主人公の男の子、大きくなりましたよね(笑)
CMで見てビックリしました!
私は一度も見たことがないんですが、妹は面白いと言ってます。

明日は、子宮ファイバー検査の日です。
ちょっとドキドキですが、何事もない事を祈ります☆

では、もうすぐしたら吹奏楽の合同練習に参加してきます♪
今日で一応、練習が最後なんです。
中学校で練習してるので、夏休み期間中は夜は学校が使えないみたいなので、合同練習再開は9月からです。

[54] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/18 18:43

こんばんわ☆

今日、子宮ファイバー検査に行って来ました。
午前中の外来診察が終わるのを待ってからだったので、結構…待たされました(>_<)

何だか緊張しちゃって検査前には何回もトイレに行ってました(笑)

検査の前に着替えて、手術室の様な部屋に連れて行かれ両足はグルグル巻きに固定され…怖かったー(T_T)

もう…内視鏡を入れた時が、かなり痛かったです!!
想像以上だったので、耐えられるか不安でした。
でも、看護師さんがずっとそばに居てくれて声をかけてくれてたので、少し安心しました(^_^)

痛さは卵管造影の時より数倍痛かったです(苦笑)
もう…この検査は受けたくないです(T_T)

結果は…
先生から「むちゃくちゃ綺麗な子宮ですよ。卵管の入り口も綺麗に見えるから問題なしです」と。
とにかく、安心しましたー☆
写真を頂いて来たんですが、自分の子宮の中ってこういう風になってるんだぁ〜と感心しました。

卵管の方は通水してるので、少しだけ妊娠する確率が高くなると思いますと言われました。

今日は安静にして過ごして下さいと言われ、家に帰って来てから緊張が解けたのか一気に疲れが出てきて寝てしまってました。
今も体がダルくて仕方がないです。

次は22日に卵胞チェックの為に病院に行きます。
今周期もAIHで頑張ります!

[55] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/18 21:14

こんばんは!
検査お疲れ様でした
流れがわからないまま足を固定されたらかなり怖いですよね(ーー;)
大変だったけど結果が異常なしで良かったですね

吹奏楽の練習はしばらくお休みなんですね
ちょっと寂しいですね

明日は頼んでいた主人のスーツを取りにデパートに行ってきます
土用の丑の日だからうなぎにしようかな

[56] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/19 16:59

こんにちは(^^)v

すっかり下腹部痛もなくなり、普段通りの生活をしてます(^_^)
思い出したくもない…あの痛み<`ヘ´>

つい先ほど、隣町の吹奏楽団の演奏会を見に行ってました♪
主人は仕事なので、一人で行ってました。
お金取るだけはありますね〜(笑)
かなり上手でした!!
同じトランペットでも、私とは大違い…。
何で、あの様な音色を出せるのか…。
練習しかないんだろうなぁ。。。

今日はご主人とデパートに行かれてるんですか?
夏休みに入ったから人が多そうですね!!

そうです〜今日は土用の丑の日ですね☆
うちも鰻にします♪
鰻丼と、あさりのお味噌汁・枝豆の献立です(笑)

[57] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/19 22:24

こんばんは〜

痛みがなくなってよかったです(^^♪

楽器は練習する場所がないとですよねぇ
あーカラオケぼっくすがありましたね♪
一人で練習するのと、集団で練習するのとどちらがやりやすいですか?

デパートに行ってきました
人多かったです
クツのバーゲンをやっていたのですがいいものが見つからず・・・
その代わり(?)ワンピースを買ってもらいました(#^.^#)
ニット素材でとってもラフな感じなので崩れた体型をカバーしてくれます、あまりにも緊張感なく着られるのでどんどん太っていきそう(~_~;)

[58] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/20 11:41

こんにちは。
暑いですね〜(>_<)
近くの海水浴場は、県外ナンバーばかりの車で混雑してました。。。

先ほど…同じアパート(4世帯だけのアパートなんです)の方と偶然お会いしたんですが、お腹が大きくなっていて驚きました…。
3月くらいから仕事に行かなくなったので、もしかして妊娠されたのかな!?と思っていたのですが、今日ハッキリしました。

何だか分からないんですが、部屋に戻ったら涙が出て来ました。。。
今も泣きながら書き込みしてますが、自分でも何が何だか分かりません。

とても喜ばしい事なのに、胸が苦しいです。
こんな近くに妊婦さんがいるとは…。
普段、ほとんど接する機会はないのですが、出産したら嫌でも泣き声とか聞こえてくるんだろうなぁ…ちょっとツライなぁ…なんて考えてしまってます。

どんどん自分の性格が歪んでいってしまってるように思います。
ほんと、駄目ですね…(T_T)

デパート、やはり人がいっぱいでしたか〜。
ワンピースをGETされたんですね☆
確かに、ラフに着られますよね!
私もワンピースを着ると緊張感なく着てます(笑)
どんどん太っていきそうっていう気持ち分かります!!

楽器練習はいつも一人だとカラオケボックスに行ってます。
やはり1人で練習するより、集団で練習する方が良いです♪
分からない所も聞けますし(^^)v
主人に聞いても、いつも「分からない…」と言われるので(苦笑)

[59] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/20 23:01

こんばんは
少しは落ち着いたでしょうか
落ち込みは急にきますよね、何の前触れもなくというか
私は赤ちゃんはかわいいと思えるし、会っても大丈夫だけど、やっぱり妊婦さんの姿は切なくなります。

人の幸せを喜べない自分に嫌気がさすけど、この感情って意地悪だとか、性格が歪んでいるとかではないと思うんです。

話は変わってしまいますが、今日は主人の両親と栃木の日帰り温泉に行ってきました。
途中で道の駅と温泉施設に併設している農協で野菜を大量に購入。
帰りにジョイフルホンダで買い物して、夕食は中でパスタとピザを食べたのですが、ピザがちゃんとした釜焼きだし、生地もお店で手作りで、ホームセンター内のレストランとは思えないほど本格的で驚きました(^^♪

明日は洗濯が大量です(><)
そろそろ梅干も干さなきゃ〜

[60] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/21 16:43

こんにちは(^_^)

すみません…気持ちの浮き沈みが激しくて昨日の様な書き込みをしてしまって…(>_<)
だいぶ、落ち着きました(^_^)

昨日は急に食欲もなくなり頭痛はするし吐き気はするしで寝込んでしまってました(苦笑)
主人も私のあまりの落ち込みようにオドオドしてしまって(苦笑)

まだ気持ちは不安定ですが、お話を聞いてもらえて少しずつ元気が出て来ました☆

いつも愚痴や悩みを聞いてくれて本当にありがとうございます(*^_^*)


話は変わって、昨日は栃木に日帰り温泉に行かれたんですね♪
新鮮な野菜も購入出来るんですね!!
羨ましい〜(^O^)
ジョイフルホンダ…懐かしい〜(笑)
茨城(日立市)に住んでた頃、ひたちなか市にある巨大なジョイフルホンダによく行っていたのを思い出しました☆
ピザ、本格的ですね〜!!めっちゃ美味しそう☆

梅干し、作られたんですね。
近所の人も梅干しを大量に干してるのを見かけました(笑)あまりの多さにビックリしましたよ。



[61] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/21 23:05

こんばんは

今日は花火大会だったのに雨です
2階から見たけど煙でよく見えませんでした(ーー;)

夕食中、奥歯の被せていた歯が取れてしまいぽっかり大きな穴が開いてます、そろそろ歯医者に行こうと思っていた矢先で・・とうとう行けなければ

これからも気兼ねせずになんでも話してくださいね
気持ちが不安定な時は無理しないで気持ちの赴くまま過ごすのがいいですよ、辛いけど絶対に元気になれる時がくるから


日帰り温泉
よく行くところです
ちょっと遠いけど温泉も買い物もできるので楽しいところです
食事も結構美味しいです♪

ジョイフル
近所にはないので残念
なんでも売ってて楽しい

明日は友達の家に遊びに行って夕方は焼肉です
そ〜っと食べなきゃ(><)

[62] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/22 15:39

こんにちは。
今日は朝からドシャ降りの雨。。。
午前中は病院に行かなきゃいけないのに〜(>_<)
何だ!?この雨は!?って感じで、近くの駐車場に行くまでにビショビショになりました…。

卵胞チェックだったんですが、左右に何個か卵ちゃんがありました。1番大きくて左右1個ずつ9〜10_程度の卵ちゃんでした。
ゴナピュールという注射をして帰って来ました。

注射後、看護師さんとお話してきたんですが、やはり体外に進んだ方が良いと言われちゃいました。
今回で8回目のAIH…ここまで来ちゃうと「受精障害」の可能性が考えられるとの事でした。

看護師さんは、もし体外をされるなら、時期は早ければ早い方がいい。
肉体的苦痛(注射や薬・採卵等)を取るか、精神的苦痛(赤ちゃんが出来ないという辛さ等)を取るか…どちらを取った方が、にっしゃん☆さんに取っていいのか考えてみるのもいいかもしれませんと。。。

今夜は、主人が帰ってきたらまた話し合いをしようと思ってます。

昨日は花火大会だったんですね☆
雨でも花火を打ち上げたんですか?
せっかくの花火大会だったのに残念でしたね(>_<)

それから奥歯は大丈夫ですか?
痛みとかありますか?
今日は焼き肉なのに〜!!(笑)

[63] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/22 22:55

こんばんは

病院お疲れ様でした
こちらも普通に降ってました

ステップアップ
どちらを選択したほうがいいか答えはないので後悔のないように二人でよく話し合って決めてくださいね。


昨日の花火大会は雨でも決行しました
最近は雨でも打ち上げることができるそうです

今日は友達の家に遊びに行き、そのまま二人でお店に直行しました、うちの主人や他のメンバーと合流。
焼肉やさんは要予約でマスコミ取材不可の穴場的なお店で、生でも食べられるくらい新鮮で高級なお肉なのに、飲み物、デザート、冷麺とかを食べても一人5500円でした。
友達は初めてでかなり感動してくれたので誘って良かったです。

歯は痛みがないけど右側しか使えないので不自由です(><)
他にも痛んでいる箇所があるし、明日受診します。

[64] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/23 16:45

こんにちは(^^)v

今日は晴れたと思ったら急にドシャ降りになったりとヘンなお天気です。。。

焼肉屋さん、良いですね〜☆
スゴイお肉が美味しそうですね!!
食べてみたい☆
想像しただけでヨダレがぁ〜(笑)
あぁー焼き肉食べたくなってきた↑↑

今日は歯医者さんに行かれましたか?
歯医者さんって結構、治療費って高くないですか?
あのキーンっていう音がどうも苦手で行く気がしません…(>_<)

体外受精
昨日主人に話しました。
しかーし…転勤があるかも!?とのことでした。
もし体外にステップアップしてすぐに転勤となれば途中で治療はストップって事になります…。
困った事になりましたー(>_<)

日・月曜と主人が出張で、上司と会うようなので、それとなく転勤はどうなるのか探ってくると言ってました(笑)
もし年内に転勤がなければ、体外に挑戦しようかな?と思ってます。

この土地にに来て3年ちょっと…いよいよ転勤話が来たか〜って感じです(T_T)

[65] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/23 21:57

こんばんは
こちらは昼間はなんとか持ちましたが、夕方から降ったりやんっだりです

歯医者に行きました
歩いて20分なので治療中はウォーキングにちょうどいい感じです(^^♪
今日は初診で一枚レントゲンと取れた歯をつけてもらい、クリーニングをして2000円でした、差し歯とかだといくらかわからないけど、いつも再診なら数百円で済んでます。

体外受精
転勤があるとなると予定が立ちにくいですね
それに3年くらいで引越しだと環境に慣れた頃にって感じで大変そうです。

[66] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/24 21:55

こんばんは

また変なお天気で、夕方にはスコールになりました

今日は一日頭が重くて夕方頭痛薬を飲んでやっと楽になりました、生理前だからですねー

今度の治療スケジュールを聞いたら
生理が始まったら卵巣を休ませるピルのような薬を内服し、また次の生理が始まったら排卵誘発をして9月の前半に採卵だそうです。

[67] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/25 15:05

こんにちは(^^)v
昨日は主人がお休みでパソコン占領されてました。。。
書き込みに来れず…すみません(>_<)

昨日はこちらは晴れたり曇ったりで今日は朝から晴れていて暑いです(T_T)

今日の夜は、隅田川の花火大会ですね☆
うーさんは見に行かれるんでしょうか?
お家からは遠いんでしょうか!?
某テレビ局では生放送されますね!

頭痛の方はどうですか?
大丈夫ですか?

今度の治療スケジュールはピルロング法なんですかね?
うちの病院とスケジュールが一緒のような感じがしたので。

明日は卵胞チェックでまた病院です。
ですが、朝7時から町内の清掃があります。。。
8月1日・2日と大規模な夏祭りがあるんですよ。
その為の掃除が毎年この時期にあるんです(T_T)
出来れば参加したくないです…。
不参加だと500円払わないといけないし。。。

明日は病院だし、ちょっと顔を出してから即退散したいと思いまーす(笑)

転勤は候補として、主人いわく…長野もしくは九州になる予感がするみたいです。
もう決まってるんだったら、早く言って欲しいです。
体外の予定が立てられないし、転院先も探さなきゃいけなくなるかもしれないし…。
なんだか、気持ちがモヤモヤしちゃってます(>_<)

[68] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/25 21:36

こんばんは

隅田川の花火は家まで音が聞こえてきました
TVでやっていたけど観ませんでした(^_^;)

体調は今日は大丈夫です

治療ですが、名前は聞いていませんがアンタゴニスト法かな?
病院のパンフにそんな名前が載っていたので。

町内の掃除はうちのほうにもあるけど行ったことがありません(><)
不参加で500円は高くないですか?? きっと参加させる作戦かな

転勤、決まらないともやもやしますねー
しかも今とは全然違う土地じゃないですか
せめていつごろになりそうというだけでも分かるといいんですけどね・・・・・

明日から軽井沢に行ってきます
火曜日に帰ってきます♪

[69] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/26 14:32

こんにちは(^^)v

今日はかなり暑いです(>_<)
町内の掃除、行って来ましたー。。。
不参加での500円…。
前までは不参加でも払ってなかったんですよ!
たぶん…参加する方が少ないので、不参加費を取るようになったんだと思います。

今日から火曜まで軽井沢に行かれるんですね☆
涼しそう〜(^_^)
お天気が良ければいいですね♪

今日の卵胞チェックですが…
卵ちゃん、ほとんど育ってなかったです(T_T)
今日もゴナピュール150単位を注射してきました。
30日にAIHの予定になってます。

[70] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/28 18:24

こんばんわ☆
今日は朝から雷が鳴ってドシャ降りでした。。。
日中も雨が降ったり止んだりでまるで梅雨に逆戻りした感じです。

軽井沢から帰って来られてますでしょうか?
お天気は大丈夫でしたか?

昨日、主人が出張から帰って来た時に転勤はどんな感じか聞いてみました。

主人の変わりになる店長さんを探す為、求人を出しているんですが、今まで面接に来た人は全然駄目で明日、再度面接するそうです。
その面接で良い人材が見つかれば、主人は転勤。
もし見つからなければ、転勤は保留になるみたいです。
(面接は主人がやってます。電話応対だけで、この人はダメっぽいな…とか分かるみたいです)

主人が言うには、たぶん転勤は保留になるんじゃないかな〜?と言ってました。
なので、もし今回のAIHが駄目だった場合には体外にステップアップしようかなと思います。

今日は主人が休みだったので、スーパー銭湯に行って来ました♪
ミストサウナはアップルの香りで癒されました☆

[71] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/29 13:07

こんにちは
昨日帰ってきたのですが片づけでバタバタしてました、ごめんなさい。

軽井沢も雨が降ったり止んだりでしたが涼しく過ごし易かったので、東京の暑さにダルダルです(><)
今日は強風で窓を開けられないので拭き掃除にしました、埃だらけ〜

4時に歯医者です。


町内のお掃除お疲れ様でした
きっと私も参加しないので言えないけど(~_~;)、だからってお金を取るのはどうでしょうね〜

卵ちゃんのんびりやさんなんですね
きっとパワーをいっぱい貯めているんですね

転勤の話がはっきり決まらないんですね
でも今回のAIHの結果がわかるまでは時間があるし、もしかしたら♪ってことは可能性大ですね

[72] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/29 15:45

こんにちは。
朝からかなりの蒸し暑さです(T_T)
体中がベタベタします。。。

軽井沢もお天気があまりよくなかったんですね。
涼し易くていいなぁ(*^_^*)
東京の方は強風なんですね!
こっちはそうでもないですよ。
窓を全開に開けてますが…暑いです(笑)

8月1・2日と夏祭りなんですが、3日にはまた町内で夏祭りの後片付けに参加しないといけないんですよ(>_<)
これも参加しなければ500円を取られます。。。

明日はAIHです。
でも昨日辺りから排卵痛のような痛みが。。。
排卵していない事を祈るばかりです。

[73] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/30 11:32

こんにちは
今日AIHなんですね
今頃びょういんかな?

大事な梅干ちゃんにうっすらカビが・・・・
梅と容器を熱湯消毒、梅酢も煮立てました
今玄関先に干しています
どうか上手くいってほしい〜

夜はお出かけです

[74] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/07/30 16:14

こんにちは。
もう…暑いっ!!暑すぎるっ!!
冷たい飲み物ばかり欲しくなって結構飲んでしまいますが、あんまり良くないんだろうなぁ。。。

8回目のAIHも無事終わりましたー。
…しかーし。。。
排卵した直後でのAIHとなってしまいました。
昨日はやっぱり排卵痛だったんだな…。
今周期もダメかな〜と諦めちゃってます(>_<)

梅干しちゃんにカビがぁ〜(T_T)
やはりお天気が悪いし湿気が多いせいでしょうか?
晴れる日が少ないので、お天気が良くなるといいんですが。。。
上手くいく事を祈ってます(^_^)

夜はご主人とお出かけですか!?
どこへ行かれるんでしょう?
楽しんで来てくださいね☆

[75] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/07/31 15:01

こんにちは!

AIHおつかれさまでした
排卵後だったのですね、でも直後ならばきっと間に合ってますよ!
それにしても昨日は暑くて辛かったですよね〜
飲んでも汗で出てしまって体力を奪われます、今日は曇りなので楽です(^^♪

昨日は主人とワインの会に出かけました
最近はみな仕事で忙しく年1度の集まりですが、以前は季節ごとにやっていました。
都心の高層ビルで夜景の綺麗なフレンチ&ワインのお店です、といっても私はほとんど飲めないので料理がメインですが(~_~;)

前菜からデザートまでそれぞれに合ったワインを出してくれてサービスも行き届いています、3時間くらいいるので最後にはさすがに疲れました〜
もっと飲めたら楽しめるのになぁ。

梅ちゃんは、早く重石を外したため、完全に梅が梅酢に漬かっていなかったのが原因のようです、また重石を乗せました。

[76] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/08/01 11:39

こんにちは☆彡

すみませーん(T_T)
昨日は書き込みに来れず。。。
えーっと…主人がお休みだったので、九十九里に行ってました。
九十九里にあるプールの施設の入場券が当たったので行って来たんです☆
昨日は曇りで気温もそんなに上がらなかったですよね(>_<)
主人はプールに入った途端…「寒い…」と(苦笑)
私はそうでもなかったんですが。。。
波が起こるプールでは、ちょっと油断して溺れかけました(笑)
でも、久々に思いっきり楽しめました!!

帰りは近くのスーパー銭湯に行って体を温めてから帰って来ました。
また行く予定にしてます(^_^)

ワインの会♪オシャレですね〜(*^_^*)
高層ビルで夜景を見ながら食事だなんて物凄く憧れますよ〜!!
私もワインは飲めないので食事メインですね(笑)

今日・明日とこちらは夏祭りです。
すでに笛太鼓の音色がスゴイです。
すぐ近くなので、夜は夜店目当てに見に行ってみようかと思ってます(笑)

[77] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/08/01 21:45

こんばんは
今日も曇りで今は涼しいくらいです
今夜は主人が泊まりなので実家に行ってました
近くの花火大会で最後だけベランダから見ました

露店大好きです♪
やきそば、おこのみやき、じゃがバター・・・(#^.^#)

私は小さい頃流れるブールでゴムボートに沈められました(><)

明日は朝主人が帰ってくるので「ハリーポッター」を見に行きます。

[78] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/08/02 13:54

こんにちは。

昨日の朝から少量の出血があり(生理の終わりかけの感じです)、夜にかけて下腹部と腰がダルイ感じになったと思ってトイレに行ったら真っ赤な出血!!
ビックリしました。。。

今朝も同じ症状だったので、慌てて病院に連絡しました。
看護師さんに症状を伝えたんですが、判断が出来なかったようで、苦手な男性医師に変わられました。

AIH後の出血なので、気になって仕方がないと伝えるとその男性医師は。。。

「午前中は診察してるから気になるんだったら来て!!」

ガチャッ。。。プープー。。。
電話を即座に切られました。。。

驚きの対応でビビリました(>_<)
ただでさえ、不正出血で不安になってるのにこの対応。
腹が立ちました<`ヘ´>

すぐに車で1時間近くかけて病院へ。
診察は男性医師ではなかったんですが、症状を伝え内診をしました。
卵巣が腫れてる事もなく、出血が逆流してる事もなく安心はしました。
ですが、排卵後のはずなのに、子宮内膜がほとんど厚くなっていないと言われました。。。

何が原因で出血してるかよく分からず、しばらく安静に過ごして下さいと…。
あと、今周期は妊娠する事はないだろうと言われました。

ショックでした(T_T)
車の中で泣きました。
私の体はどうなってるのか?
何のためにAIHをやったのか?
主人の精子の状態が良かったので、申し訳ない気持ちがあったりと。。。

もう何が何だか分かりません。
今周期もダメ、次の周期は実家に帰るのでダメなので、しばらくお休みするしかないと思ってます。

体が休みなさいっていうサインを出してるのかな?と勝手に思ったりしてますが(苦笑)
たぶん…違いますね。。。

今日は落ちる所まで落ちて、明日には復活したいと思ってます。

自分の事ばかりで、申し訳ないです(T_T)

[79] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/08/02 22:16

こんばんは
辛い思いをしたんですね、すぐにカキコミできなくてごめんなさい。
今回は妊娠はないだろうという結果や出血だけでも辛いのに、男性医師の対応には怒りをおぼえます!!!!!
きっと自分に自信がないからですよ、私が前の病院で会った看護師もそういう感じでした。

そういえば・・・
タイミングの時に私も同じようなことがありました
19日目で出血があって、「破綻出血」と言われました。
無排卵の場合に起こるので違うのかな。

毎月体は変化しているし、こればかりは私たちにはどうしようもできないこと、だから申し訳ないとか思う必要はないですよ、私もそう思っちゃうけど。

慰めにならないけど、ショックが和らいでくるとお休み期間もいいものですよ、治療のことばかり考えている毎日から開放されて、「こんなにストレスだったんだな〜」って感じます。

[80] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/08/03 15:28

こんにちは。
昨日はすみませんでした(T_T)
だいぶ、気持ちが落ち着いて来ました。
書き込み、ありがとうございます(^_^)
ご心配をおかけしました。。。

ただ今も不安なのが、出血が生理みたいな感じなんです。少量って感じじゃなくなってきました。
今の所、ナプキンまではしなくても大丈夫なんですが、おりものシートにはイッパイって感じで…。
コレ…ほんとに大丈夫なのか?

出血の原因が分からないので自分でネット検索してみたんですが、ストレスによってホルモンバランスが一時的に崩れたか、無排卵でも出血するというような事が書かれてました。
排卵痛みたいなのはあって排卵していると言われましたが本当に排卵してたのか?
昨日の対応により、病院を信じられなくなったというか。。。


一応、今週いっぱいは様子をみてみようと思ってますが、このまま続けば生理はどうなるの?って感じです。

うーさんのおっしゃるように、こればっかりはどうする事も出来ないので今月は実家に1年ぶりに帰省するし友達とも会う事になっているので、思う存分楽しんで来ようと思ってます。

あと出血が止まれば、海とプールに行ってやるぞー!!って思ってます(笑)


昨日は、ご主人と「ハリーポッター」を見に行かれたんですよね☆
どうでしたか!?面白かったですか!?


[81] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/08/03 22:52

こんばんは
少しでも落ち着いたみたいで安心しました

無排卵での出血・・・それが昨日カキコした「破綻出血」です
でも排卵しているというのだからどうなんだろう・・・?
医師の排卵したという所見は信じることができるとして、ただわからないというのは嫌な感じが残りますね、せめて「はっきりとは言えないが、こういう場合に起こることがある」とかくらいは言ってもらいたいです。
更に電話での対応の酷さが不信につながりますね。

不安が解消できるかわからないけど、他の病院のHPの掲示板で医師に質問できるところがあるので聞いてみるのもいいかもしれません、わかる範囲でこたえてくれるかも、ちなみに私が通っているクリニックの掲示板でも質問できます。

「ハリーポッター」は長かったです(><)
盛り上がりがないまま、「つづく・・・」という感じで終わりました、最初から観ているので最終話まで観てしまおうとは思っていますが。

[82] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/08/04 16:32

こんにちは。
今日はこちらは晴れていて、暑いです(T_T)

少し気持ちは落ち着いたんですが、まだ凹み気味です。
出血が止まりません。
無排卵での出血→「破綻出血」って書いてありました。
すみません、よく分かってなくて。。。

本当に排卵してたのかな〜?
先生を信じたい気持ちはあるんですが。。。
体温は全く上がらず低温のままです。
無排卵でも高温期ってあるんでしょうか?

うーさんのアドバイスを受けて、今朝他の病院のHPを見て医師宛に質問をしてみました。
先ほど、返事が来たんですが、「症状が2〜3日続くようなら再度受診してください。あと、熱や下腹部痛が出たらすぐに受診してください」となってました。
出血の原因は書かれてなかったです(T_T)

お昼過ぎにも通院している病院にまたメールで問い合わせしたんですが、返事は来てません。
まぁ…忙しいんでしょうけど。。。

「ハリーポッター」は長かったんですね(>_<)
結構、何シリーズか上映されてますが、まだ続くんですね〜☆
最初から観ているとやはり最後まで観ないと!ってなっちゃいますね(^_^)

うーさんは体調はいかがですか?
そろそろ治療を再開される頃でしょうか?

[83] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/08/04 19:53

こんばんは
こちらは曇りでした
掃除機と一階の窓拭きをしました   疲れた〜

出血不安ですね
せっかく質問したのにモヤモヤしたままなんですね・・・
通っている病院はその日の診察がどの医師かあらかじめわかるんですか?
やっぱりもう一度診察してもらった方がいいと思うのですが、電話に出た医師は嫌だと思うから・・

私は52日目だったかな? でまだ生理待ちです

[84] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/08/05 11:46

こんにちは
また変なお天気で、布団を干すのを諦めて新しいシーツをかけたのに、今になって晴れてきました。
もうやりたくなーい(><)

夕方は歯医者です
主人の母から電話があり、甥っ子が一人でいてラーメンを食べたいと言っているらしいので、主人が帰ってきたら行きます、熱いからこそ熱ーいラーメン!

[85] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/08/05 16:21

こんにちは。

昨日の夜(診察時間が終わってから)病院からメールで返事が来ました。
「専門の医師から説明がありますので、来られる時でいいので受診してください」と。。。

今朝、朝一で予約センターに電話をして病院に行って来ました。
診察は…例の苦手な男性医師でした。

30日のAIH前の卵胞チェックの際、モニター上、排卵直後だと思われたそうです。(この時の医師はつい最近来られた女性医師でした)
なので、AIHをしました。
しかし、昨日の診察が終わって男性医師が私のカルテを見て今日、このように説明を受けました。

卵胞の成長が止まってしまい、30日のAIHの時には排卵などしていない可能性が高い。
それでホルモンバランスが崩れてしまい不正出血がダラダラ続いている。

体の状態が排卵前なのか排卵後なのかどうか調べる為に採血をしました。

結果…排卵していない事が判明!
内診では右の卵巣に15_の卵胞が成長中…。
驚きました。。。

男性医師は、日曜辺りに排卵する可能性が高いので、
再度AIHをするかタイミングを取るか決めて下さいと言いました。

私はもう…何が何だか分からず頭がパニックでした。
決めかねていると、電話でいいので、もしAIHをするなら連絡くださいとの事でした。

こんな事ってあるんですか?
排卵直後だと思ってAIH→それが無排卵だった…。
何だか納得出来ないんですよ。
判断が難しかったのか?
いや、医師ならそれ位の判断は出来ますよね!?

病院にいる時はパニックになって、あまりにもショックでトイレで声を潜めて泣き…。
家に帰って来て、落ち着いて考えてみると、怒りというか何というか…。

出血は2〜3日で止まる可能性が高く、排卵期のおりものが増えてくると思いますとの事でした。

帰りに看護師さんから「先生はAIHをするのもいいと言ってるけど、今は心も体も不安定だからお休みするのもいいと思いますよ」と言われたんですが。。。

どうしようか迷ってます。
卵胞が育ってるならAIHをやりたいけど、本当にこのまま育つのかな?と思ったり。。。

主人が帰って来たら相談したいと思います。


うーさんは今頃、歯医者でしょうか?
甥っ子さんとラーメンを食べに行かれるんですか☆
例の「大勝軒」ですか?違いますかね?

周期52日目なんですね(>_<)
これで生理が来たら治療開始ですか?

文章が分かりづらく、長々とすみません(T_T)

[86] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/08/05 23:33

こんばんは

30日の時には無排卵で、今日が5日なのにすでに15ミリも成長している卵がある・・・?
AIHの前の診察で卵の大きさを見てきたのに、今回現れた卵ちゃんに気が付かなかった??

すみません・・よくわからなくて
エコーだと所見がわかりにくい場合があるみたいですが・・・
私もAIHの時、最初は見えていた卵が次の診察で見えなくなり、AIH直前の時には排卵直後という時がありましたが、もしかしたら実は排卵してなかったのかも。

AIHまで体調を整えて気持ちも準備して望んだのに無駄だったと思ったらショックです
電話の件もあるし、偶然にしてもいろいろなことが重なりすぎですね。

看護師さんの言うように今回はお休みして気持ちを落ち着かせるほうがいいかもしれません。
今回の卵ちゃんが確実に排卵しても、今回のことを引きずったままだと、不安なまま毎日を過ごすことになるし

ご主人とよく話し合ってくださいね。


歯医者行ってきました
こないだ取れた差し歯周辺の歯茎が腫れていてもう少し通院することにしました。
もしかしたら30代で部分入れ歯になっちゃうかも(><)

「大勝軒」は日中しか営業していないので、チェーン店のお店に行ってきました。

[87] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/08/06 09:56

おはようございます。

私の文章の書き方がよく分からなくてすみません(T_T)
実際、私も医師の話を聞いていて分からなくて…(苦笑)

30日のAIH前の卵胞チェックで左右の卵巣にいくつかの卵胞がありました。
当初は右の卵巣にある卵胞が大きくなっていて、1回目の誘発剤注射で1番大きくて12_程度だったでしょうか?
それで、医師が今周期は卵胞の育ちが遅いと言い2回目の誘発剤を注射し、30日のAIH前に卵胞チェックをすると1番大きかった卵胞がなかったようなんです。
なので、排卵直後だと思いAIHをしたみたいなんです。

でも、結局は誘発剤を注射しても1番大きかった卵胞は成長を止めてしまい、排卵しなかった事になります。

じゃあ…今、成長している卵胞は一体なんなのか!?
私も謎なんです…。
もしかすると、何個かあった卵胞の1つが2回目の誘発剤の注射で大きくなってしまったのではないかと…。

今日で周期30日目かな?
いつもだとリセットするかしないかって時なのに…。

結局は、無排卵ではなく卵胞の成長がかなり遅くなってしまったって事なのか!?

…何がどうなってるのか自分でもよく分かりません(T_T)

主人と相談したんですが、今周期はお休みする事にしました。
たとえタイミングを取っても、リセットすると思いますので…。

今日病院に連絡してお休みする事を伝えます。
せっかく、生理が終わった直後に実家に帰省する予定を立てたのに、このままじゃ帰省する日に生理になる予定です…最悪だ<`ヘ´>

歯医者、お疲れ様でした。
歯茎が腫れてるんですね(>_<)
痛いですか?
もしかすると部分入れ歯に!?
もう、欠けた部分を修復する事は出来ないんでしょうか?

「大勝軒」ではなかったんですね。
うーさんはラーメンを食べるときって餃子は注文しますか?
私は必ず、ラーメンと餃子を注文します(笑)

[88] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/08/06 14:05

こんにちは

何となくわかってきました(~_~;)

でもやっぱり15ミリの卵胞はよくわかりませんねぇ
それに見えていた卵が無くなっていたから排卵していることになるのかぁ・・・・・
難しいですね

聞いた話ですが成長の遅い卵胞は未熟だとか言うし、少しリフレッシュして気持ちを新たに治療をするのがいいですね
でも帰省中に生理は嫌ですね(><)

歯の痛みはなくなりました
私は歯の質が悪いようで、昔から虫歯が絶えず、大人になるころには詰め物や被せた治療だらけなんです。
今回抜けた差し歯は、以前にも土台になっている自分の歯が割れてしまい、残っている少しの土台を利用して差し歯を入れてもらいました。
土台に問題がなければ普通は差し歯が取れることはないそうで、おそらく残っている土台も時間の問題だと言われました。
お恥ずかしい話です。

ラーメンとギョウザはセットです♪
でもー大勝軒はラーメンだけしかありません(#^.^#)

[89] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/08/08 14:56

こんにちは。

昨日は書き込みに来れず…すみません(T_T)
主人が休みだったんですが、お互い体調が悪くて寝たり起きたりの繰り返しでした(苦笑)
主人は…夏風邪だと思います(>_<)
私は、片頭痛でした。

今日は復活しましたー☆
夜は花火大会です♪
夜空に1万発の花火が上がります(^^)v
浴衣を着て主人と見に行って来ます。

そうそう!
昨日の夕方ですかね!?
東京地方は物凄い雷雨だったんですよね?
ニュースで見ていて空が真っ黒になっていて驚きました!
うーさんの所は大丈夫でしたか?

歯の痛みはないんですね(^_^)
良かったです☆
やはり歯医者さんは半年に1度くらいは行っておいた方がいいかもしれませんね。。。
私はもう3年位は行ってませんし。。。
歯並びが悪い方なので、歯垢とかが溜まりやすいんですよ…。
歯磨きすると血が出てくるし…(苦笑)

ご心配をおかけしましたが、昨日ようやく不正出血がなくなりました。
これで一応…安心しました。
先生は明日くらいが排卵だと言ってましたが、何にも変化がありません。
ほんとに排卵するのか〜!?と思ってしまいます。

[90] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/08/08 21:46

こんばんは

二人とも体調崩してたんですね
ここのところ変な天気だから、疲れたのかな

浴衣で花火大会いいな〜♪
一万発だとかなり豪華ですね(#^.^#)

昨日の雷雨は同じ東京でも都心が凄かったみたいです

歯並びは私もかなり酷いです(><)
最近愛用しているハブラシはGUMの4列極細毛・超コンパクトです、ふつうでも柔らかめだけどちゃんと磨ける感じで気に入ってます

出血が止まってよかったですね
排卵の症状はない月もあるだろうからなんとも言えないですよね〜

[91] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/08/09 16:31

こんにちは。
こちらは、不安定なお天気です。
先ほど急な雨が降ってすぐに止みました。
あー…しかも蒸し暑いです(T_T)

昨日の花火大会ですが、今回は土曜日だった事もあり、物凄い人でした!!
熱気が凄くてかなり蒸し暑かったです(>_<)
浴衣は、DVDを見ながら、あーでもない・こーでもないと一人ブツブツ言いながら着るまでに1時間位かかっちゃいました(笑)
花火はほんとに綺麗でした☆
フィナーレでは凄い迫力で、ずっとワーワー言ってました(笑)
帰りは夜店に立ち寄り、たこ焼きとベビーカステラを買って帰りました。

歯ブラシの情報、ありがとうございます!!
歯ブラシってどれがいいのか、いつも迷うんです…。
「GUMの4列極細毛・超コンパクト」、早速買ってきて試してみます(^^)v



[92] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/08/09 23:17

こんばんは!
地震ありましたよね!!
結構長くて怖かったです(><)
雨はほとんど降りませんでしたが、明日がすごいみたいです

花火大会って興奮します♪
テンションあがりますよねぇ
浴衣の着付けお疲れ様でした
DVDがあるんですねー
1時間も格闘したんじゃ、クーラーつけてても汗かきませんでしたか?
ベビーカステラ食べたい

ハブラシって種類が多くて迷いますよね
昔は超コンパクト・極細毛だと柔らかいから磨ききれないイメージがあったのですが、実際に使ってみると良かったので試してみてくださいね♪

[93] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/08/10 15:36

こんにちは。
こちらは朝から大雨です。
先ほど、大雨洪水警報が出ました。
台風が来てるとは知りませんでした(笑)

うーさんの所は大雨ですか?

昨日、地震ありましたよね(>_<)
こちらも結構長い時間、揺れた感じがしました。
「天地人」を見るのにテレビの前に座った途端だったのでビビリました。
しかも、ayuのうちわやら写真立てが落ちてきたのでこれはいつもと違うな…とかなり恐怖を感じました。
主人は仕事だったので私一人。。。
オロオロしてました(苦笑)

浴衣、1時間も格闘してるとクーラーを付けてても暑くて扇風機まで付けましたが、花火大会に行く前に汗だくになってました(笑)

歯ブラシは、どれがいいのか分からず、いつも安いやつでいいか〜と思って買ってました(笑)

[94] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/08/10 22:38

こんばんは

こちらも夜明けから大雨とカミナリで起こされました(><)
午後に止んだので買い物に行ってきました
明日の午前中がピークらしいですね
お仕事している人は大変だ

地震の時は物が落ちてくることはなかったですよ

[95] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/08/11 10:15

おはようございます
地震がまたありましたね、こないだのとは質が違うみたいですが。
地震で起きたことはないのですが、たまたま眠りが浅かったようで、主人に話したら「起きたの??」と驚かれました(~_~;)

今日は午前中が雨のピークだと聞いていたので洗濯もせずダラダラしていたのになんだか明るい・・・・あー失敗(><)
これからでも間に合うかな?

[96] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/08/11 17:19

こんにちは。
今朝も地震がありましたよね(T_T)
ビックリして飛び起きました。
一昨日の地震と揺れの感じが違うなぁ…と思いましたが今朝のは何も落ちてこなかったので安心しました。
こちらは震度4だったみたいですが、一昨日の地震の方が大きかったように感じます。
いつもは地震が起きても全くと言っていいほど起きない主人が飛び起きて慌ててテレビを付けて情報を確認してました(笑)

台風も結構、進路がズレましたよね。
もっと陸地の方に来るかと思ってましたが。。。
こちらも午前中は雷が鳴ったり大雨だったりしましたが、午後からは晴れてきました。
今ではいいお天気です☆

今日は主人がお休みです。
夕飯は近くに出来た居酒屋さんに行って来ようと思ってます。
久々にお酒を飲んでやるぞっ!と思ってます(笑)

うーさんのご主人はお盆休みはありますか?
うちは…ありませーん(>_<)
どこか出掛けられる予定でしょうか!?

[97] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/08/11 23:00

こんばんは
普段起きないご主人も起きたんですね、私と同じだ(~o~)

あれから洗濯をしてなんとか乾きました
風があったからよかったみたいです

そうそう、やっと生理がきたので明日受診します

お酒は弱いけど居酒屋さんのメニューは大好きです
いろいろあって迷いますね〜

うちもお盆休みはありません
今月末に北海道に行きます♪

[98] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 にっしゃん☆

2009/08/12 15:38

こんにちは。
今日は良いお天気になりました(^_^)

生理、来ちゃったんですね。
病院に行かれましたでしょうか!?

うーさんの所もお盆休みはないんですね(>_<)
ここ数年…お盆っていつからだっけ!?っていう感じで分からなくなる時があります(笑)
地元・徳島では今日から阿波踊りが開催されます。
あぁ〜見に行きたかったなぁ。。。

今月末は北海道ですか!?
いいな〜いいな〜(*^_^*)羨ましいー!!
ご主人と2人で行かれるんですか?

昨日は居酒屋さんに行って来ました。
店内は一つ一つ個室になっていて掘り炬燵になってました。
カクテルばっかり飲んでましたが、久々に飲んだ為に酔っぱらいました(-"-)
メニューはたくさんあって悩みましたが、モツ鍋が美味しかったです☆
歩いて行ってたんですが、帰りは2人とも酔っ払ってるのでフラフラしながら帰ってきました(笑)

[99] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/08/12 23:50

こんばんは!
受診してきました

今回は見送りって感じかな。
えっと
体温も測っていないし検査もしていないのですが、今回は治療の影響による不正出血の可能性(無排卵)が高いということで強制リセットさせて、次回(9月初め)の生理が来たら再診になりました。

体が万全の状態で進めたいし、9月には病院の連休があって採卵と重なるのかな〜と不安だったのでかえって安心しました、なので体外は10月かな?といった感じです。
カウフマン法だそうですが、まだ勉強してません(~_~;)


阿波踊り、「眉山」という映画で見て感動しました
実際に見てみたいです
北海道は主人と二人旅です
治療のことがあるので旅行は減らさないととは思っていますが・・・でもー去年よりは少ないです、海外いってないし(~o~)

たまには夫婦で飲みに行くのも新鮮でいいですよね
デート気分でいい感じです(^^♪

[100] Re: 初めまして長文ですが…partJ 

 うーさん

2009/08/13 09:03

おはようございます
いっぱいになるので新しいスレ作っちゃいますね♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと