1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ☆ママになる日まで・・・☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆ママになる日まで・・・☆

 いわこ

2009/06/13 14:54

タイミングからお引越ししてきました!!
きぃ〜こ☆さん、なおけんぴさん、これからもよろしくお願いします☆

新しい方の参加も待ってます(^-^)
色々お話しましょう☆

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/06/13 15:14

こんにちは☆
新しく立ち上げました!!

これからもよろしくお願いします(*^-^*)

2日前に排卵してくれていたみたいです☆
あんまり体温下がらなかったんですが昨日からいきなり高温期になってました〜♪
前回が排卵まで45日かかってたんですが、今回は30日で排卵してくれました!!
2週間も早くなりました〜(^-^)
嬉しい!!早く生理来ないかな♪

なおけんぴさん
体温上がってくれたんですね!!
体温が上がってくれるまでに時間がかかってしまったんですね〜。。。
どうしちゃったんですかね??
お疲れだったのかな??

アンジェラ・アキのライブはトークが多いです!!
でも、今回はアンジェラ・アキが昔同棲していた人の話が多かったので『今の旦那様とうまくいってないのかしら??』なんて母と余計な心配してしまいました〜。。。
ちなみに、あたしの母は始めてライブというものに行ったので、あまりの音の大きさにビビってました(笑)

テレビで真似されたことも言ってましたよ!!
『あたしあんなことしてない!!』って思ってビデオ見たら本当に真似されたことをしていたそうで。。。
『恥ずかしい!!』と言って倒れこんでました〜☆

手紙を会場全員で歌ったのはすごく楽しかったです♪
また行こう☆


今から旦那ちゃんを迎えに行って浅草まで行ってきます♪
今日はおいしいもんじゃのお店に連れてってくれるそうです。
行ってきます(*^-^*)

[2] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ☆

2009/06/14 21:30

こんばんは☆
新しく立ち上げてくれてありがとうございます♪

昨日、友達と日帰りバスツアーでさくらんぼ狩りにいってきました。
往復7時間近く移動だったんだけど、参加者が少なくって、1人2席って感じで悠々自適の旅行でした☆

おなかいっぱい食べれてきました。甘くて美味しかったです♪

いわこさん
排卵が早くなってよかったですね♪
自力で排卵してくれるなんてうれしいですね。
ちょっとずつ、いわこさんの体が整ってきたって感じですよね。

アンジェラ・アキのコンサート、いいですね♪
生演奏って迫力とか全然違いますよね!!
歌の合間のトークって楽しいですよね。なんか身近に感じられますし。
私もコンサート行きたいなぁ。

あっ、うちの母も初めてライブに行った時は、あまりの音の大きさと、ファンののりのよさにビビってました(笑)
でもはまったみたいで、また行きたいとか言ってますよ。


なおけんぴさん
今回、ゆっくりだったんですね。どうしたんだろね。。。
次に向けて頑張りましょうね。
でも、一番は次ではなくっていい結果が出るといいんですけどね。

13日目に受診なんですね。うちの病院は生理3日目。それからセロフェンを10日分のんで、注射をして排卵しているんです。
病院によってやり方って違うんですよね。

ほんと病院がもう少し遅くまでやってくれると助かりますよね。
でも仕事の調整をしつつやっていかないとね☆

[3] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/06/15 21:45

こんばんわ☆

昨日はパートさんと飲み会してきました〜!!
かなりの愚痴の言い合いでしたけど(笑)
帰ってきたのは夜中の1時。。。

そこで、7月いっぱいで仕事を辞めることを話して来ました〜。
みんなビックリしていたけど、理由を簡単に説明したらみんな理解してくれました!!
あと1ヶ月半しかないけど、そのあとも応援してくれると言ってもらえました☆
すごく嬉しかったです!!
明日店長に話すつもりです。。。
頑張ります!!(><)


きぃ〜こ☆さん
さくらんぼ狩りいいですね〜!!
お友達と一緒に行って来たんですね☆
お腹いっぱい食べれて羨ましいです♪
あたしの地元のさくらんぼもそろそろ時期なんで送られてくるのが楽しみです(^-^)

バスに7時間は厳しいですね〜。。。
疲れ残ってませんか??

きぃ〜こ☆さんは最近体調はどうですか??
そろそろ卵ちゃんが育って排卵時期なのかな??
卵巣の腫れはどうなりましたか??

[4] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/06/18 20:55

こんにちは☆

いわこさん引っ越しありがとうございます(^-^)
これからもよろしくです♪

アンジェラアキって結婚しているんですね!!
トークも面白そうだし、ライブに行ってみたくなりました♪
お母さんと一緒に行かれるなんて仲良しで羨ましいです(^O^)☆★

偶然、私もいわこさんと同じ辺りに排卵でした!
高温期続いてますか??
私は高くても36.6℃の低め・・・。そこからもうすでに下降気味で生理用パンツにお着替えしてスタンバイ中です(^^;)
今月結婚1周年を迎えて、両親にも祝ってもらったんですが、2周年目を迎える頃には絶対★孫の顔を見せてあげたいな〜旦那共々思いました!!

きぃ〜こさん
さくらんぼ狩りいいですね♪
往復7時間の旅はきつそうだけど、バスに余裕があって良かったですね☆
イチゴ狩りはあるけど、さくらんぼ狩りはないから行ってみたいなぁ(^v^)

病院によって色々なんですね。今行っている病院は車で30〜40分かかるし、診療時間が短く仕事のある日じゃいけないので、もっと近い病院に転院しようか悩んでます。。
でも今までのタイミング法とか精液・造影検査が無駄になると思うと・・・悩んでしまいます。
どちらかというと、体外まで進んでいるのは今の病院で。

家に近い方の病院は不妊治療は土曜日のみであとは産婦人科の日に受診という感じですし・・・。
本当に家の近くに不妊専門医がないので困ってます(ToT)
早く妊娠したいよ〜。。

[5] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/06/18 22:50

こんばんわ☆

今日病院に行ってきました!
たまたま昨日の夜に仲良しをしていたのでフーナーテストしてみましょうって言われて・・・まったく内診する気がなかったので『えっ!!』って言っちゃいました(><;)

内診の結果は、内膜の状況はあまり良くないし、排卵した形跡がないらしくて・・今回は無排卵月経のようだと言われてしまいました(泣)
確かにクロミッドとか飲んでないから自力排卵で頑張ったんですが育ってくれなかったみたいです。。。

でも、残念だけど、しょうがないですから!!
それに、気持ちはすでに顕微に向かっているのでそれほどショックではなかったです☆
それに、今回排卵しているかもしれないし!!
まだわからないですから(^-^)10日後まで待ちます♪

リセットしたら次回はクロミッドを飲んで排卵する癖をつけていくことにしました☆
あたしはクロミッド飲んでいても粘液が減ったりしないしあんまり負担がないみたいなので少し多く飲んでも問題ないみたいなんで(^-^;)

ちょっと嬉しいこともありました!!
フーナーテストで精子君が元気に生きていてくれたんです☆死んでる精子君はなし!!
1匹だけだけどチョー元気で泳ぎまくってくれていました♪去年の11月以来の元気な精子君でしたよ☆
先生も『すごく元気!!今まで1番良い精子だね!!』って言ってくれました〜☆
数は確かに少ないけどあれだけ元気だったら顕微になっても良い結果が出ると思うって言ってました♪

この3ヶ月、和食を増やして嫌いなネバネバ食材もたくさん食べて、アーモンド毎日食べて、サプリ飲んでくれていた旦那ちゃんに感謝です☆
来月のクロミッドの排卵の時に出会ってくれることを願って頑張りたいと思います!!

なおけんぴさん
同じくらいに排卵だったんですね!!
あたしは基礎体温が毎日37度を超えている状況です。。。低体温症が治ったと思ったら今度は高くなりすぎです。
そろそろリセットに近づいているのか胸が痛いです!!
あたしも生理用パンツの出番かな??

病院まで30分は遠いですね〜。。。
お仕事しているとホントに通うのが大変ですよね!!
最近はお仕事は忙しいですか??

でも、体外までしてくれるってことはかなり良い病院なんですね☆
違う病院に転院となるとまた最初から検査することになるのも大変ですからね。。。
でも、お仕事のことを考えると家の近くのほうがいいんだろうし・・・う〜ん悩みますね〜!!

1年後には3人一緒にママになりたいですね!!
1日も早く孫を抱かせてあげましょう(*^-^*)

[6] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ☆

2009/06/21 17:55

こんにちは☆ご無沙汰しておりました。

今回の排卵にあわせて、AIHをすることにしました。
昨日病院に行ったら、右は10×15ぐらいのが1つ、左が20×20の卵ちゃんが2つあったので、月曜日にAIHです。
ただ、内膜が5.7ミリしかなくて、プレマリンを飲んで、内膜フカフカにするみたい。フカフカになってくれるといいけど・・・><

AIHに向けて、説明を聞いたんだけど、治療周期あたり妊娠率は6〜10%って。。。頑張ってお祈りしよっと☆

【いわこさん】
内診の結果、よくなかったのは残念だけど、だんな様すごいですね(^^)
いわこさんとだんな様が頑張られたおかげですね!!
このまま、ネバネバ食材で頑張って顕微に望んでくださいね☆

職場、すごく環境がいいんですね。理解してくれて、応援してくれるなんて、すごっくうれしいですよね。
店長さんも理解してくれたかな??

バス旅行の7時間、ほとんどが寝て過ごしていたので、疲れも残ってなかったですよ。
広々と座席を使えたおかげです(笑)

【なおけんぴさん】
高温期、続いていますか??
高くなってくれているといいですね。。。

結婚1周年、おめでとうございます♪
結婚したときの写真とか見ると幸せな気持ちになりますよね〜。
子どもの写真を撮って過ごせる日が早く来てほしいですよね。

病院ってほんと、悩みますね。。。
どこがいいのか、先生との相性もあるし、これっていうのはないもんね。。。

私の病院も、夕診があるのが、週3日。それも16:00〜18:00までの受付時間で予約制だからギリギリの時間じゃないと早退ばっかりです。。。
仕事と治療が両立できるように診療時間がもっと遅いといいのにって思っちゃいます。

ママになる日を夢見て頑張りましょうね♪

[7] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/06/23 23:39

こんばんわ☆

今日で生理3日目です!!
すでに終わりそうですが・・・。。。
さすが無排卵(><;)
明後日からクロミッド飲みます☆

明日、東京の病院に行って顕微授精の予定をたててきます!!
早ければ8月から採卵のための準備になると思います☆
どうなるかは、また明日コメントします♪

きぃ〜こ☆さん
昨日、病院でAIHされたんですね!!
どうでしたか??
内膜フカフカになってくれましたかね??
今から2週間ドキドキですね〜♪
いい結果が出ますように・・・☆

妊娠率が6〜10%って低いですね〜(^-^;)
もっと確立高いのかと思いました!!
今頃は出会ってくれているんですかね??
楽しみです☆
体大事にしてくださいね(^-^)

[8] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/06/24 20:18

こんばんは☆

ご無沙汰してます(^^)
私も今日で生理3日目です。高温期なのに全く胸も張りませんでした・・・。ホルモン足りないのかな(涙)
でも、いわこさんと一日違いですね♪
今周期は私も2回目のクロミッド挑戦です!!頑張りましょ〜(^^)

きぃ〜こさん
AIHしたんですね☆
今回の卵チャンの感じ、いい成長ぶりじゃないですか♪
うまくいってくれるといいですね(^O^)

家の近くの病院に問い合わせてみたんですが、初診は土曜日しか受け付けないみたいで。。
電話対応も不妊治療に関して微妙な感じだったので、ちょっと遠いけど今までの病院で頑張ることにしました★☆

いわこさん
仕事は8時半〜17時半までなんですが、帰りはだいたい19時くらいです。まだ残業代もでないのに・・・(>_<)休みも不定期なので、生理周期と病院に行ける日がかぶるとは限らず、なかなか通えないのが現状です。。。

今日は顕微の予定たてる日ですね☆
タイミングしかしてないので全然想像つきません。。
色々教えてくださいね(^v^)

[9] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ☆

2009/06/24 22:30

こんばんは☆

月曜日にAIH、やってきました〜。
9:00までに病院に来てって言われたので、早めの8:45に着いたら、1番だったみたい。
10:15ごろAIHの予定だったけど、10:00には診察してもらって、すぐにAIHあっという間でした。

その日の夕方から鈍痛が続いていて・・・><
歩くと響くし、イスに座っていても辛い。。。
まるで卵巣が腫れちゃったみたいです(T-T)

【いわこさん】

こんばんわ☆
今日、顕微授精の予定をたててきているんですよね。
8月から採卵に向けて、1歩ずつ前を進んでいきましょうね。
いろいろ教えてくださいね。

内膜、どれだけになっていたか聞き忘れちゃったんです。
フカフカになってくれていると子宮にも言い聞かせています(笑)

七夕がちょうど生理予定日。。。
お星様に願い事叶うといいな♪
ただ、来年の6月ごろに出産した夢をまたみたので、正夢なら8月妊娠成立になるんだろうなと思うと・・・
今回はそんなに期待せずリラックスして過ごします☆

【なおけんぴさん】
今日から、クロミッドですね。どんな卵ちゃんになってくれるか楽しみですね☆

病院、電話対応とか敏感になっちゃいますよね。
でも一番安心して任せられる病院がいいですよね。

お仕事と兼ね合い、難しいですよね。
でもムリしないようにしてくださいね。

[10] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/06/24 22:50

こんばんわ☆

東京の病院に行ってきました!!
朝から1時間電車に揺られて頑張りましたよ〜。。。

今日生理4日目だったんですが、生理中の卵胞の個数を数えてもらったんですが、右と左合わせて30個以上あって・・・多嚢胞性卵巣症だと言われました〜。。。
これが原因で不妊になっていることがわかりました!!
何で今頃わかるのかなぁ〜!!もっと早くわかっていれば!!

27日に血液検査をもう1度することにしました。
飲まず食わずで8時半に間に合うように1時間電車に揺られて病院に行かなければならないんです〜。。。
辛い。。。

顕微授精については、もう1度旦那ちゃんの精液検査をしてから顕微授精の予定を立てることになりました!!
この前の精液の結果よりよくなっているかもしれないので!!
でも、治療を始めるとホントに大変みたいで・・・このままだと韓国にいけなくなってしまうかもしれません〜(T-T)
どうしよう〜!!

なおけんぴさん
ほとんど同じ位に生理になっていたんですね!!
今回はクロミッドなんですね☆
いい卵ちゃんになってくれるといいですね♪
期待しています(*^-^*)

お休み不定期だと予定を立てづらいですよね〜。。。
しかも、残業代も出ないなんて・・・厳しいですね(T-T)
体壊さないようにしてくださいね☆

顕微授精については何も決まらなかったので(笑)
決まり次第色々書きますね♪


[11] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/06/26 19:42

こんばんは☆

今日からクロミッド内服開始です☆
副作用で卵巣が腫れたりしないかとか。。
前回は飲んでリセットしたときの生理が激しく辛くなったので不安はありますが・・・(>_<)
卵ちゃんうまく育ってくれることを祈ります♪

きぃ〜こさん
痛みの方は落ち着きましたか??
心配ですね。。。

AIHって内診のような感じですか??奥まで入れるから痛いのかな??(~o~;)
私もクロミッドでダメだったら考えてたんですが、旦那に言ったら嫌だと拒否されちゃいました。。

もう1年も待っているし、旦那にもAIHの良い点をたくさん話していたんですが・・・やっぱり自然がいいみたいで。しばらくはタイミングで頑張るしかないです(ToT)

いわこさん
都内までお疲れさまでした(^^)

多嚢胞性卵巣症ってよく耳にしますね!!
生理中の検査でわかるんですね〜!

今頃・・・と言わずわかって良かったですね☆

旦那さんの精液検査☆
フーナーでも元気な精子くんがいる時もあったし、良い結果がでるといいですね^^

[12] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ☆

2009/06/28 10:57

おはようございます♪

下腹部痛み、落ちついてきました★
まだ1週間もたっていないから、体の変化は全然感じられない。。。
まぁいっかぁと思ってすごしています。

【いわこさん】
多嚢胞性卵巣症だったんですね。私もですよ。
最初に病名がついた病院で左右あわせて30個近くありますよ。
今は誘発剤のおかげで、1〜3個ほどずつ成長してくれるんですが、5日じゃ大きくなりきれないから実費でさらに5日分追加してのんで大きくしていますよ。

昨日、血液検査でしたよね。インスリンの影響をみてくるので、空腹時血糖が必要なんですよね。
私は、インスリンはなんともなかったみたいです。
この原因が分かることで、治療法も変わってくるみたいなので、どんな結果になるかドキドキですね。

韓国旅行、せっかくのご褒美としていきたいですよね。楽しみにしていたのに、いけないかも…なんて残念です><

【なおけんぴさん】
クロミッド内服ですね。
いい卵ちゃんに育ってくれるといいですね♪

AIH、内診のような感じです。ただの内診っていうよりは卵管造影検査みたいな感じかな。
造影液みたいに「はいってくるぅ〜」って感じではないんだけど、違和感でした。
まぁ。子宮まで入れているのでしょうがないかなぁとも思っていますが・・・

ステップアップってほんとだんな様の協力が鍵ですよね。
ご主人、なおけんぴさんも若いから大丈夫って思っているのかも知れないですね。。。
うちも、AIHまでいろいろありましたよ。やっぱり自然がいいみたいだったけど、
「自然じゃできないじゃん!!」って「できる手段を使うのって、変じゃないでしょ!」ってお願いしてやってくれるようになりました。
精液検査のときにもいろいろ揉めたので、しょうがないって諦めているかもしれないんですけどね。

でも一番は今回のクロミッドで成功するといいですよね♪

[13] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/06/28 21:40

こんばんわ☆

昨日、病院で朝一番で採血してきたんですが、血が出なくて・・・。。。
針を刺したままグリグリ動かされてメッチャ痛かったです(T-T)
今日の仕事中も痛くてダンボール運ぶのが大変でした〜!!

7月2日に旦那ちゃんの精液検査をすることにしました!!
どんな結果が出てくるかわからないのでドキドキです。
そのときにあたしの採血の結果が出るみたいなのでそっちもドキドキです☆

なおけんぴさん
クロミッド飲んでて体調大丈夫ですか??
副作用がないことを祈ってます・・・☆

AIHはあたしは経験することなく顕微になってしまったので・・・なんとも言えませんが、愛し合っている2人の子供が生まれることに変わりはないですから(*^-^*)
もし、AIHをすることがあるときには旦那様もわかってくれますよ!!
今回のクロミッドで妊娠できるのが1番いいんですけどね♪

きぃ〜こ☆さん
体調よくなったんですね!!
今頃、精子くんと出会ってくれているころですかね☆
楽しみですね♪
いつごろ判定するんですか??

きぃ〜こ☆さんも多嚢胞性卵巣症なんですね〜。。。
あたしはクロミッドがメチャ反応するので顕微するときは問題ないみたいなんですが、採血の結果が心配でしょうがないです〜!!
血糖値、問題ないといいな〜。

韓国旅行は行く方向で調節しています♪
やっぱり2人の時間も大事にしようということになりました!!

[14] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/06/30 21:30

こんばんは☆

今日でクロミッド飲み終わりました☆
明日は休みなので、卵胞チェックに行ってきます♪
卵ちゃん育っているといいな・・・(>_<)

きぃ〜こさん

AIHに対しては男女で違う認識なのかもしれないですね。。。
旦那さんには自分で採取してもらわないといけないからこればかりは協力が必要ですよね・・・。
私としてはチャンスが広がるならやってみたいのですが、まだ受け入れられなそうです(>_<)
クロミッドでうまくいくことを祈ります・・・☆

きぃ〜こさん身体の変化は何かありますか??
判定までドキドキですね!!(^^)

いわこさん
病院お疲れ様でした!
飲まずくわずだと、余計に血が出にくいかもしれませんね(涙)
次は7月2日ですね。結果を聞くときって本当に緊張しますよね。。良い結果でありますように☆★

クロミッド、今のところ何ともありません!
ちゃんと反応してくれているかな・・・。
明日の病院ドキドキです><10日目だからまだ大きくなってないかな。。

韓国旅行楽しんできてください♪
2人だけの時間は今だけですから!!^^

先日専門時代の友達にあいました。
私と同じ時期に結婚した子は、流産しちゃったんですがまた妊娠したみたいで。。できないと言っていた子も妊娠発覚。。
一度も妊娠反応をみれない自分って。。悲しくなりました(ToT)
取り残されてしまう感じがまとわりついて気分が落ちて・・・。つい愚痴っちゃいました〜。

[15] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/06/30 22:18

こんばんわ☆

明日から7月なのにシフトが出来てないらしくて・・・午後から出勤してって言われただけでした〜!!
明日で4連勤目(><)
さすがに休みがないと厳しいですね〜。。。
2日に休んだらまた4連勤!!
週6日出勤ってパートの域超えています!!

7月いっぱいで仕事やめるので、7月は労働時間長くするって店長が言っていたらしくて・・・。
1ヶ月で140時間は越すシフトになるみたいだと言われました〜。。。
あたし、正社員じゃないのに!!!
すいません。。。愚痴っちゃいました〜。

なおけんぴさん
クロミッド飲み終わったんですね〜♪
どんな卵ちゃんになってくれるか楽しみですね!!
明日の病院で良い卵ちゃんを確認できますように・・・☆

友達の妊娠報告ほど辛いものはないですね(T-T)
あたしも妊娠検査薬で妊娠反応みたことないですよ!!
毎回ドキドキしながらみるんですけど、真っ白の窓を見るだけですから〜。。。
でも、いつか窓に赤いラインが出るときが来ますよ!!
なおけんぴさんは取り残されてなんかいませんよ☆
一緒に頑張りましょう(^-^)

[16] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/07/01 11:49

こんにちは☆

今日病院で初めてフーナーテストをしてもらいました。
・・・が結果は1匹も見当たりませんでした(ToT)

仲良ししてから時間も経っているし、元気な精子は子宮内に入っているかもしれないから..と先生に慰められましたが。
ショック極まりないです・・・。この結果。。
旦那に言うべきか悩みます(>_<)

卵の方はまだ小さいですが14_くらい。
来週あたま辺りが排卵予定☆次は7月7日再診になりました。

いわこさん
正社員でもないのにひどいですね!!
4連勤って嫌ですよね〜。私も今月3回あります・・・。
しんどい(;-;)
でも今月で今の職場は終わりなんですね!
きついけどラストスパートと思って頑張りましょう☆

そして、いつも励ましの言葉ありがとうございます★涙
取り残されていない・・・嬉しかったです!!
ここで話すことで心が救われてます!
赤いラインが出る日まで☆一緒に頑張ります(^^)

[17] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/07/01 23:15

こんばんわ☆

今日も働いてきました〜!!
明日は旦那ちゃんと一緒に東京の病院です。。。
2回目の精液検査・・・緊張します!!

なおけんぴさん
フーナーテストしたんですね〜。。。
でも、精子君が中のほうに入ってしまったっていうのは考えられますよ!!先生の言うとおり!!
男の人は体調によって精子君の数も質も変わってきますから☆
大丈夫!!気を落とさないで(^-^)

フーナーテストの結果が悪くても妊娠した人はたくさいいますから!!
元気な精子くんが頑張ってくれることを祈りましょう・・・♪

あたしこそいつも励ましてもらえて本当に感謝しています!!
ここで話をしていなかったらどんな生活をしていたのか想像もつきません(汗)
本当にいつもありがとうございます☆
一緒に赤いラインが出るまで頑張りましょうね☆★

[18] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/07/03 19:11

こんばんは☆

フーナーテストをしてから茶色っぽいおりものが出ていたんですが、ようやく今日普通の色に戻ってきました・・・。
結構痛かったからかな(;_;)
結果も不良だし、もうしばらくフーナーテストはやりたくないです。。トラウマ..涙

排卵前っていつ仲良ししようか迷いますね!!
病院では来週の月曜日といわれたけど、4日も空けてもし排卵が早まってタイミングを逃しても嫌だし。。
たまには旦那の方から誘ってくれるといいんだけど・・・。
 
みなさんは自分から誘いますか??
うちの旦那は排卵頃じゃないとやる気がでないみたいで、妊娠の可能性のある日以外はあまり誘ってこないので少し寂しいです。

いわこさん
2回目の精液検査どうでしたか??
男性は体調によっても変わるから、よい結果がでるといいですね(^^)

フーナーテストが悪くても妊娠した方いるみたいですね☆
相性が悪いのかな・・・なんて不安もありますが。
旦那の生命力を信じたいと思います!!

[19] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/07/04 21:41

こんばんわ☆

昨日からパソコンの調子が悪くてコメント書けませんでした〜!!

2日に東京の病院に行ってきました☆
旦那ちゃんの精液検査の結果・・・大変なことになりました!!

なんと、旦那ちゃんの精子君が前回の700倍になっていたんです(^-^)♪
標準値までは行かないけど、かなりいい状態になっていたんです!
運動率も3倍上がっていました〜!!
今の状態なら顕微授精する必要がないそうなんです☆
まだ20代だし、人工授精で様子を見ることになりました〜(><)
だから、東京の病院に行く必要もないし、今までの病院で様子をみることになりました。

あまりに結果がよかったことと顕微授精が必要なくなったことにビックリしてしまい、最初は状況が飲み込めませんでした〜(笑)

今回は強制リセットさせることになっているので次の周期で人工授精ができればいいなと思っています。
来月の初めくらいにはできるかな??
とりあえず、来週今までの病院に行って先生と相談して決めたいと思っています☆

なおけんぴさん
今はおりもの落ち着きましたか??
フーナーテスト、トラウマになってしまったんですね〜。。。
1回結果が悪くても次は結果が良かったってことがありますから!!
そんなに気にしないでくださいね(^-^)

仲良しは旦那様から誘われることはまったくないんですか??
う〜ん。。。寂しいですね〜。。。
旦那様お疲れのときが多いのかな??

うちは排卵前はちゃんと話し合って仲良しの予定を立てています。
その他は、旦那ちゃんが誘ってきますね〜。
2日か3日に1回くらい仲良ししてます(多いかな??)
あたしから誘うことはないですね〜(^-^;)
逆に回数が多くて嫌になることもありますが・・・。。。







[20] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ☆

2009/07/05 22:40

こんばんは☆お久しぶりです。

パソコンの調子が悪くって・・・
起動まで時間がかかるし、書いていても、急に消えちゃうし・・・
そろそろ買い替え時なのかなぁ〜><

一応、今週末が生理予定日。
私の体なんだけど、何の異変はないんです。
胸も張らないし、お腹の痛みもそうないんですよね。
今朝からときどき生理前の痛みがでてきちゃったから期待せずに今週過ごそうかなって思っています。


【いわこさん】
いわこさんっ!!
すご〜い!!
とってもうれしくって、「ヤッター」って言っちゃいました。
いわこさん、だんな様一緒に頑張ってきたからですよね☆♪☆
あぁ〜、うれしぃ!!!!!!

1時間かけて東京の病院ではなく、近くの病院で治療できるってうれしいですよね。
次の周期にむけての体づくり、頑張りましょうね♪

韓国はいつごろいかれるんですか??楽しんできてくださいね☆

【なおけんぴさん】
フーナーテスト、結果だけ見ると残念でしたね。
でも、先生やいわこさんがおっしゃっているように、
精子くんたちが中まで入っていった可能性は大いにあると思いますよ!
病院においてあったフリーペーパーの「ジネコ」って冊子にも、フーナーテストは、時間がたつと中に入ったりしちゃうって言うようなことが書いてありましたもん。
うちの場合、フーナーテストはやっていないんだけど、精液検査、毎回結果が違いますもん。
ギリギリのときもあれば、ものすごく多いとき、
量はあるんだけど、運動率が低いとき・・・
いろいろですよ。
1回だけじゃ分からないですよ!!
だんな様の生命力、なおけんぴさんの呼び込む力(?)を信じましょ☆

排卵前の仲良し、悩んじゃいますよね。
精子くんたちが元気でいるためには禁欲期間もあったほうがいいかなぁと思ったり、数うったほうがいいかなぁと思ったり・・・

今は週1〜2回のペースかな。ダンナが誘ってきてくれます。私からは・・・ほとんどないかな。

でも私の友達、レスぎみで・・・ってどうしたらいいかなって悩んでいた子がいたんだけど、
排卵日だけはってお願いして、妊娠・出産に至りましたよ。

なおけんぴさんのだんな様、疲れがたまっているのかなぁ??

[21] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/07/06 22:43

こんばんわ☆

4連勤終わりました〜!!
4連勤、1日休み、4連勤はさすがに疲れました〜。。。
あたしパートだよね??って確認したくなりましたよ!!
キツイ!!
やっと明日とあさって休み〜☆

きぃ〜こ☆さん
ありがとうございます(^-^)
あたしも本当にビックリしています〜♪
でも、今回の結果よりももっといい数字になるように頑張って行きたいと思います☆

明日病院で今回の結果を先生に報告しに行って人工授精への計画を立ててこようと思っています☆
先生ビックリするんだろうな〜!!

韓国は8月の半ばに行くことになってます♪
最近、忙しいから韓国のこと調べてないのでどんなところに行くのか考えてないんですよね〜。。。
欲しいものとか考えないと!!

[22] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/07/07 13:14

こんにちは☆

卵胞チェックに行ってきました。
20_に成長していて、排卵を促進する点鼻薬をしてきました☆明日タイミングです(^^)

いわこさん
すごいですね!!!
700倍なんて(@o@)運動率も×3倍っ!!
こんなことってあるんですね☆

なんか奇跡って本当に起こるのかなって思っちゃいます(>O<)
自信につながりますね♪

人工授精に向けて頑張りましょう!!

旦那から誘ってくることもありますが、やる気満々だったのに布団に入ったらすぐ眠ろうとしてしまったり・・・。

排卵かと思って仲良ししてもなかなか排卵しなかったりで、連日仲良しになってしまうことがあるので。。それもお互い辛いところなんです(^^;)

もっと楽しく☆しようと思うんですが、つい排卵のことばかり考えてしまいます。。ダメですね・・。

きぃ〜こさん
あともう少しですね!
今週末まであまり気にせず、良い結果を信じて待ちましょう♪

フーナーテストって、1回じゃわからないですよね!!
子宮の中まで検査するわけじゃないし、きっと中には強い精子が1匹くらいいるはず!!
と言い聞かせて悩むのはやめます(+_+)

お二人とも旦那さんの方から誘ってくれるなんて羨ましいです(>_<)

うちは排卵頃は旦那と今日する?って話をするんです。でも旦那は夜更かし気味なのでなかなか布団にこなかったりで。私は早く寝たいと思っているとついイラっとしてしまって。。

高温期に入ると自分がそれほどしたくなくなるので、そういうときは旦那の方が積極的ですが。。

[23] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/07/07 23:58

こんばんわ☆

今日、病院行ってきました〜!!
先生に報告したら『去年の11月にすごく良かったときあったんだから、やっぱりね〜』って言ってました〜。
『だったら東京の病院に行かせないでここで治療してたらよかったじゃん〜!!』って思っちゃいましたけど〜。
話し合いの結果、次周期に人工授精をすることにしました☆
今回は強制リセットで明日から薬を飲みます。

なおけんぴさん
いい卵ちゃんになってくれていてホントに良かったですね♪
明日がタイミング・・・精子君と卵ちゃんが出会ってくれますように・・・☆

旦那ちゃんの精子君、本当にキセキだと思いました!
やっぱり男の人は体調によって数が変わるって本当なんだな〜って感じました。
人工授精のときも今回の結果の精子君がいてくれることを祈ります☆

連日仲良しになると疲れますよね〜。。。
普通の生活もなんかギクシャクするって言うか。。。
でも、カワイイベビちゃんを抱くためですからね!!

高温期のときの仲良しってそれほどしたくなくなりますよね!
なんでだろう??
旦那ちゃんに誘われるとなんとなく理由をつけて断ってることあるかも(^-^;)
旦那ちゃんには申し訳ないんですけどね〜。。。

[24] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/07/08 22:07

こんばんは☆

今日は朝ちょっと早起きして頑張りました!!
旦那も眠い目をこすりながらがんばってました(^^;)

ただ体温少し上がっていて、タイミング的にちょっと遅かったかな(>_<)
しかも朝だとすぐ起き上がるので、トイレに行ったときに全部出てきてしまったような気がします(涙)

ここ3〜4日、下腹部が痛くて排卵痛なのかと思ったけど昨日のエコーでまだ排卵していないと言われたし・・。
今日も右下腹部が生理痛のようにちくちく?鈍痛のような感じで続いてます。。
昨日診察のときに聞きそびれちゃって・・・。クロミッドの副作用かなんか・・??卵巣腫れていないか??何なんだろう・・・心配です(T^T)

いわこさん
強制リセットで人工授精ですか☆
良い結果になるといいですね(^^)
東京の病院に通ったのは、無駄じゃなかったはずです!!
優秀な精子くんが待っていることがわかったんですから(^O^)
奇跡を信じましょうねっ♪♪

高温期に仲良ししたくなくなるのは、妊娠しようがないと思っちゃうからですかね。。私はどちらかというとめんどくさいと思ってしまいます(^^;)

旦那は生理中みょうにいちゃいちゃしてきます。
仲良ししたくてもできないっていうのが男心をそそるみたいです(汗)

[25] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/07/08 22:56

こんばんわ☆

今日もお仕事お休みだったので1人で買い物に行ってきました〜!!
ずっとサンダルが欲しくて騒いでいたんですが、今日やっと買うことが出来ました♪
今日は旦那ちゃんが飲み会なのでのんびり買い物してたら5時間くらい買い物しちゃってました〜!!
でも楽しかった☆
明日からの仕事頑張ろう(><)

今日からデュファストン飲みだしたんですけど、すごい頭痛に苦しんでいます〜(T-T)
副作用なのかな〜??
つらい!!
明日からの仕事大丈夫なのかな??

なおけんぴさん
朝から仲良しお疲れ様です☆
トイレ行くと全部出ちゃうのわかります!!
『もったいない!!』とか思っちゃいます〜。

タイミング的には大丈夫だと思いますよ!!
排卵してからのほうが妊娠の確率高いらしいですから〜☆

チクチク痛いのは排卵痛じゃないですかね??
あたしも最初は何かわからなかったけどここでお話させいただいてた人に教えてもらいました!!
卵ちゃんが出て行くときにチクチクするらしいです!!
だから今頃排卵してくれているんですよ♪
精子君と出会ってくれるといいですね!!

うちの旦那ちゃんも生理中はベタベタしてきます〜!
出来ないっていう状況が更に性欲をそそるんでしょうね(^-^;)
4日目くらいには『まだ〜??』とか聞いてきますからね〜。。。
出来れば期待にこたえてあげたいけど、ちゃんと終わるまでしたくないっていうか、生理中にしたら膣に傷つかないか心配で出来ないっていうのが本音なんですけどね〜。

[26] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ☆

2009/07/08 23:19

こんばんは☆

体温がやっぱり低かったです。。。
おとなしく、リセットを待とうと思います。。。
 ――って言っててもどこかで期待しているんだけどね。

【いわこさん】
お仕事お疲れ様でした。買い物をしてほしいものも買えたし、ストレス発散ですよね。
買い物って楽しくってついつい長くなっちゃいますよね。
とくに今はバーゲン時期だから、安く変えてかなりうれしいですよね♪余計なものも買っちゃって予算オーバーってことになりやすいけどね(笑)

韓国、8月末なんですね。燃油サーチャージも下がったし、うれしいですね。今から計画たてれば、充分ですね♪
前、友達と韓国にいってあかすりをやってもらったんだけど、体をより温めてからやってもらったほうがいいですよ!!
店員さんには遅いって言われちゃったけど、そんなの関係ないっって感じでゆったりお湯に浸かったりしてましたよ☆
そのおかげか、肌がツルツルでうれしくなっちゃいましたもん♪

頭痛、大丈夫ですか??無理しないでくださいね。
もしひどかったら病院に電話して相談してくださいね。
ムリしちゃうのはストレスになっちゃいますもん!!

【なおけんぴさん】
卵ちゃん、多く育っていてよかったですね♪
タイミングも、いわこさんの言っていたように排卵後のほうがよかったりって私も聞いたことがありますよ!!
どれが本当なのかさっぱり分からないけど、良いと信じましょ。
言葉には力がこもっているから、言葉に出すならプラスの言葉がいいですよ!!

高温期や生理中、、、分かります!!
高温期、私もそれとなく断っちゃってます。
そんなときダンナは「もういいっっ!」って拗ねて背中を向けて寝ちゃうんですけどね。
ヤッターって心の中でちょこっと思っちゃいます(笑)

生理中、ダンナから「どうなの?」って言われますが、「まだオムツつけているからムリ」っていってさっさと寝ちゃいます(笑)
なんとなく、布団が汚れちゃったりしたらめんどくさいってのが私の本音ですよ〜。


[27] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ☆

2009/07/09 22:16

こんばんは☆

予想通り、今朝リセットしました。
リセット予定ピッタリで、思わず私の体ってすごいっ!!って思っちゃいました(笑)

でも、覚悟していたとはいえ、リセットって悲しいですね。
今日はいっぱい泣いて明日からまた笑って過ごせるようになりたいです。。。

[28] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/07/10 19:01

こんばんわ☆

今日、シーツと一緒に基礎体温計も洗ってしまいました〜!!
洗った後にゴロンって出てきて・・・考えいなかっただけに痛い出費です〜(T-T)

きぃ〜こ☆さん
リセットしてしまったんですね・・・。。。
残念です・・・。

今日の気分はどうですか??
今日は妊娠0週1日目ですよ☆
かわいいベビちゃんを抱く日まで笑って待っていられるようにしましょう(^-^)

泣くことも大事!!
悔しい気持ちはすごくわかります!!

ベビちゃんが来てくれるように心の準備もしていきましょうね☆
一緒に頑張りましょう(*^-^*)

[29] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ☆

2009/07/13 20:53

こんばんは☆

1日凹んで、次の日から復活です〜♪

いわこさん、やさしい言葉ありがとう☆
泣くことも、気持ちを吐き出す上でとっても大事ですよね。
泣くだけ泣いたらすっきりしました☆

今日、病院に行って、内膜がだんだんと薄くなっているって相談したら
セキソビットってお薬をこれから飲んでいくことになりました。
セキソビットでどんな卵ちゃんになってくれるか、今から楽しみです♪

[30] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/07/15 20:33

お久しぶりです☆

ただいま高温期(^^)
今回クロミッドを飲んだので熱も高めで嬉しいです☆
このままいつまで持続してくれるかな・・・★

最近また周りで妊娠報告が増えて凹んでます。。
自分より後に結婚した人がおめでたって聞くと、改めて自分はできにくいんだ〜・・・と思わされるというか・・・。

でも逆に考えれば、治療したり悩んだりしいなかったらここでお二人に会うこともなかったのかな。。そう思うと悪いことばかりじゃないし、頑張れる気がします!!

いわこさん
やっぱり排卵痛だったみたいです!!
というのも今は体温上がったあたりから全然痛みがなくなりました(>_<)

排卵痛今まであんなに強く感じたことがなかったのでびっくりです。。

いわこさんは高温期続いてますか??
頭痛は治まりましたか〜??!

体温計。何気に高価ですよね・・・
痛かったですね(^^;)


きぃ〜こさん
リセットしてまた新たな周期ですね☆
子宮も心もリフレッシュして頑張りましょう!!!

仲良しの断り方なんだか似ていて笑ってしまいました〜!
うちも旦那をわざとすねさせて拒否することがあります(笑)
一緒ですね^^

セキソビットに変わるんですね☆
内膜ふかふかになるといいですね!!

うちの先生は良い卵が育てば、内膜の薄さはカバーできるというようなことを言っていました。。
よい卵ちゃん育つといいですね(^O^)

[31] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/07/18 00:12

こんばんわ☆
おひさしぶりです!!

もうすぐリセット予定です。。。
早くリセットしないかワクワクしています☆
生理前で食欲が・・・お腹周りがやばいことになってます!!

なおけんぴさん
今は高温期何日目なんですか??
このまま高温期が続くといいですね♪

周りの妊娠報告・・・凹むことも多いけど、頑張りましょう!!
ママになるために今頑張ってるんですから!!

確かに治療していなかったらここで話をすることもなかったんですよね☆
悪いことばかりじゃないですよ♪
これからもよろしくです(^-^)

[32] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/07/19 22:28

こんばんは☆ 

休日出勤でへとへとです(--;)
でも明日から2連休♪ゆっくり過ごします☆

いわこさん
私は今日で高温期10〜12日くらいです。
排卵促進から2日くらいかけて上がったので・・・。

ただ熱は下降気味です(>=<)
明日か明後日あたりリセットの予感です。。

高温期が一番辛く長く感じますよね〜。
いざリセットすると凹むけど、気持ちもリセットされる気がしてそれはそれでスッキリします☆
リセットするかしないか・・高温期後半ギリギリ(まさに今)が一番きついです(涙)

今日は旦那が泊まりでいないので、ダラダラゆっくり寝れそうです〜♪

[33] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/07/21 16:46

こんにちは☆

昨日は結婚記念日でした〜!!
何故か旦那ちゃんの実家に行ってきたんですが1年の記念にブランドものの時計をいただいちゃいました〜!!
旦那ちゃんもブランドのネクタイをもらっちゃって、サプライズに驚きました〜☆
でも、すっごく嬉しかったです♪
何かで返さないと〜(汗)

まだ生理が来ません!!
気にしているとこないものですね〜。。。
そろそろ来てくれないと人工授精と旦那ちゃんの出張がかぶってしまいます〜(T-T)

なおけんぴさん
高温期は続いてますか??
あたしも毎日ドキドキです!!

高温期最後は精神的にキツイですよね〜。。。
期待する気持ちが高まる分、凹むのも多いけど確かにスッキリはしますね。

でも、今回はまだわかりませんから!!
結果がでるまで待ちましょう(^-^)
信じましょう☆

[34] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/07/22 21:31

こんばんは☆

私もまだ高温続いてます★

でも今回陰性なのはわかっているんです。。一昨日フライングしちゃいましたから(^^;)

全くする気はなかったんですが、友達と岩盤浴にいく約束をしていて、妊婦は良くないって話を聞いたので心配になってしちゃいました☆
でもあっけなく撃沈です。
無駄な心配してしまいました・・笑

いよいよ明日リセットかな〜・・・。

いわこさん
結婚1周年おめでとうございます♪

サプライズのプレゼントは嬉しいですね!
てか旦那さんのご家族の方本当に優しいですね☆★羨ましいです!!
これはなにか返さないとですね(^O^)♪

同じように高温期を過ごせて、お互いどきどきしますね〜!!
朝の検温が本当に怖いです(>_<)
でもまだ可能性はありますもんね!!!

私も今周期こんなに長引くと思っていなくて。
このままいくと、また次周期の排卵付近に旦那がお泊りに行ってしまうんです(@_@;)
本当、うち夫婦はなにかしらタイミングがうまくいきません↓↓

[35] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/07/23 22:16

こんばんは☆

今朝体温が急降下しました↓
今日はまだ血を見ませんでしたが、明日から始まりそうです。。

あっという間にベビ待ちも1年以上経ち、まだ1年と思いたい気持ちと、もう1年経ってしまったという焦りと・・・。
自分よりあとに結婚した人がみんな(100%)妊娠している状況を冷静に考えるとなんだか悲しくなってしまい。。

周りの妊婦さんを見ながら、なんで自分にはできないんだろう・・・いつになったらきてくれるの・・?ってことばかり考えてしまって。。

今までここでは前向きな思いを書こうを思ってきたんですが、今日はどうしても愚痴りたくて・・暗い文章になっちゃってごめんなさい(>_<)

自分でも驚くくらい本当に気分が落ちていて・・・凹
続けてレスをしてしまってすみませんでした(^^;)

文章を考えているうちに落ち着いてきました。
明日完全にリセットしたら、また気持ちを新たに頑張っていきたいと思います!!

[36] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/07/25 01:26

こんばんわ☆

パソコンの調子が悪くてケータイからコメントしてます。


なおけんぴさん

体の調子はどうですか?
すごく心配してました!!コメントできなくて、返事が書けないことが辛かったぁ(><)
落ち込んでいたときに力になれなくてごめんなさい!でも、すごく話しをしたくてしょうがなかったんですよ〜!


落ち込むこともあると思いいますが、いつかベビちゃんに会えますから☆
ベビちゃんに会うために今頑張っているんですからきっと思いは伝わりますよ♪あたしもなおけんぴさんと一緒にママになりたいですから!(^-^)!
一緒にママになりましょう☆


ちなみにあたしはまだリセットしていません!

[37] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/07/28 16:36

こんにちは☆

今日で生理4日目です!!
無事リセットして明日からクロミッド飲んで人工授精の準備です♪
旦那ちゃんの精子君の状態がよくなるようにネバネバ食材食べまくらないと!!
あと10日くらい頑張らないと☆

今月で仕事終わりなので、あと2回(明日は仕事お休みなので)行けば終わりです!!
なんかパートの人たちとお別れするのは寂しいです(T-T)
送別会をしてくれるそうなんですが・・・人工授精との予定をみて出来るだけ飲めるようにしたいんですが〜。。。
難しそうです〜。。。

皆さんはいかがお過ごしですか??
体調壊したりしていませんように…☆

[38] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/07/29 21:54

こんばんは☆

私も無事!リセットして今日で生理6日目です★
今回の生理は3日目くらいから激減し、今までにないくらいの少なさです。。内膜が薄くなっているのかな^^;
でも今回もクロミッドの力を借りて頑張ります!!!

いわこさん
心配してくださってありがとうございます(>〜<)
いわこさんの優しい言葉がいつも胸にしみます。。

また今周期も同期ですね★心強いです(^O^)
人工授精に向けて体調整えていきましょうね♪

仕事の方はもう残すところ2回ですか!!
まだまだ先だと思っていたのに、月日が経つのは早いですね(>_<)

送別会楽しんできてください☆
お酒・・・悩みますよね。。私は車の運転とか、次の日用事があるとか、、なによりお酒があんまり飲めなくて・・・といって断ることもあります(^^;)
でも嗜む程度なら問題ないと思います。。

大変な仕事だったけど、素敵なパートさん達とめぐり合えてよかったですね♪(^^*)

[39] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/07/29 23:01

こんばんわ☆

今日からクロミッド飲んで卵ちゃん育てていきます!!
久しぶりに飲んでいるのでまた頭痛が・・・新しい薬とか飲むとすぐ体が反応してくれるみたいです〜。。。

なおけんぴさん
リセットしたのがほとんど変わらないんですね〜!!
同じ位には排卵するかな??
体調整えていい卵ちゃんができるようにがんばりましょうね☆

あたしも最近はいろいろ用事を言って飲まないようにしていたんですが、今回はちょっとそういうわけには行かないかな〜。。。

でも、今回で絶対妊娠するかわからないし、気持ちを楽にしてのんびり過ごして行きたいと思います!!
心が満たされているときにべビちゃんはきてくれると信じていますから♪

[40] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ☆

2009/08/05 22:38

こんばんは★ご無沙汰しておりました。

実はパソコンが壊れちゃって&携帯が水没しちゃって・・・
インターネットと縁のない生活でした。
いわこさんとなおけんぴさんとお話できなくてさびしかったです。
これからもぜひぜひよろしくですm(。。)m


なおけんぴさんもいわこさんもクロミッドのみ終えていることですね。どんな卵ちゃんになっていくか楽しみですね。
私はというと、今クール、セロフェンを飲んでいて内膜がうすくなっちゃったので薬を代えて様子をみていたのですが、
ぜんぜん大きくならなかったので、お薬飲んでリセット待ちです・・・
大きくなっていなかった時点でテンションも落ちちゃってうつ状態だったけど、
(パソコン・携帯のことも重なっていたからかもしれないけど・・・)
復活しました。

なかなか顔を出すことは難しいかもしれないけど><
どうぞ、よろしくお願いします。

またゆっくりレスを読んでまた書き込みしま〜す♪

[41] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/08/06 12:49

こんにちわ☆

今日、病院で卵ちゃんチェックをしてきたんですがまったく大きくなっていなくてあと4日待って、来週の月曜日にもう1度チェックすることにしました〜。。。
本当は明日あたりに出来るかもしれないと勝手に思い込んでいたのでかなりショックでした〜(T-T)

きぃ〜こ☆さん
おひさしぶりですね〜!!
パソコンと携帯、両方一緒に壊れてしまうなんてショックでしたね。。。
早く直るといいですね〜。。。

今回はリセットなんですね〜。。。
残念でしたけど、次回頑張りましょう!!
あたしも頑張ります!!
一緒に頑張りましょう♪
AIHはまだ未体験ですが、来週できるように本当に頑張ります!!
いっぱい睡眠とって、おいしいもの食べていれば卵ちゃんも反応してくれるはずですから☆
ストレスもためないようにしないと〜。。。

[42] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/08/07 19:04

お久しぶりです☆

突然、親戚が亡くなったと連絡を聞いて山口県まで飛んでいきました(;;)

年は6つ上のお兄ちゃんで、遠いのでなかなか会えませんでしたが、小さい頃たくさん遊んでもらった思い出があって・・・ ただただショックで。
しばらく現実を受け入れらなそうです・・・。

そんな中、今日まで休みだったので病院に行ってきました。
卵は3つあって1番大きいのが17_。
9・10・11日辺りにタイミングをとるようにいわれました

3日もあるとどこでどうとろうか・・タイミングに迷ってしまいます(++)

きぃ〜こさん
お久しぶりです!!
最近書き込みがなかったのでどうしちゃったのかと心配してましたよ〜!
パソコンと携帯両方は大変でしたね!!

セロフェン周期も強制リセットになっちゃったんですね・・・。
排卵誘発剤が内膜の厚さに影響しなければいいのに・・と思ってしまいます。。
でも次周期がありますから!!
一緒にがんばりましょうね(^ー^)

いわこさん
卵ちゃんゆっくりペースだったんですね(>‐<)
月曜日にはできるかな??

初AIHどきどきですね☆
私もいつか挑もうと思っているので、色々教えてくださいね! 
ストレスためない様にってなかなか難しいですよね。
私はいま仕事にいくことがストレスです・・・(>〜<)

[43] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/08/07 19:09

きぃ〜こさん
セキソビット周期でしたね(><)
すみません!!修正しようとおもったらできなかったので・・・

[44] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ☆

2009/08/08 07:14

おはようございます。

プレマリンとノアルデンを飲みきったので、
ただいまリセット待ちです。
リセットって待っているときってなかなかですよね〜><

いわこさん
卵ちゃん、ぜんぜん大きくなってないとショックですよね。
今回の卵ちゃんたちはのんびり屋だったのかもしれないね。

初AIH、ドキドキですね♪
いわこさんのところの病院もお盆とか関係なくやっているのかな??
やっていないとできないですもんね。
できるといいなぁ♪

私のAIHの予定は8月末だと思います。
まだリセットしていないのに、今の時点から病院に行く日やAIHの日を予想していますよ(笑)


なおけんぴさん
突然の訃報、びっくりでしたね。
6つ上なんて、まだまだ若いですよね。
突然でほんとショックですよね。。。

去年の秋に祖父
(うちも山口県。こんなときになんなんだけど、なんか近いものを感じちゃいました。)
がなくなってんだけど、何度か峠があって、
年も年だしって覚悟できていたところもあったけど、
やっぱり目の前にするとショックで涙ぽろぽろでしたもん。

お悔やみ申し上げます。


卵ちゃん、順調に大きくなっていて良かったですね。
3日間のタイミング指定なんですね。
う〜ん、私だったら毎日は辛いんで、9・11日にとるかな〜??
でも10日だったら悔しいし。
悩みますね。
市販の排卵検査薬とかって使ったことあります??
使って排卵日を見てもいいかもしれませんね☆
(私は使ってないのですが><)

セキソビット、修正ありがとうございます。
気にしなくてもよかったのに。ありがとうです♪

[45] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/08/08 09:27

おはようございます☆

昨日はパート先の仲良しさんと買い物に行ってきたんですが、話が尽きなくて昼も夜も一緒にご飯を食べて9時過ぎに帰ってきちゃいました〜!!
それでも話が終わらなくて・・・しゃべりすぎですよね〜。。。
職場では話せなかったこととか話してたら止まらなくて(><)
でも、かなりのストレス発散になりました!!
楽しかった〜♪

なおけんぴさん
親戚の方が亡くなられたんですね・・・。。。
お悔やみ申し上げます。。。

なおけんぴさんの心と体は大丈夫ですか??
すごく心配です。

卵ちゃん、順調に大きくなっていてよかったですね!!
タイミング、3日間も言われてしまうと困っちゃいますね〜。。。
うちは3日間ともしちゃうかな〜☆
旦那ちゃんにリポDコールド飲んでもらって頑張ってもらうかもしれません♪

きぃ〜こ☆さん
リセット待ちなんですね♪
リセット待ってると本当に長く感じてしまいますよね!!
先月あたしがリセット待ってっても予定より1週間くらいずれてイライラしてましたよ〜。。。

あたしの病院は13日からお盆休みになってしまうみたいなんですよ。。。
多分休み中はあけてくれないと思います〜。。。
その期間にAIHの予定になったらほかのところでするのかも知れません〜。


実は、月曜日に卵ちゃんチェックしてだめだったら強制リセットすることを言われているんです。。。
この前の先生の感じだと「今回はあきらめたほうがいいかな」みたいに言われてしまったので、すごく落ち込んで帰ってきました。。。
意地でも卵ちゃんを大ききくしようといろいろのことをしています。
でも、すごく不安で仕方ないです(T-T)

[46] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/08/09 22:13

こんばんは☆

心配かけました。が、もう大丈夫です!!
お兄ちゃんも空から見守っていてくれているはずです☆(^^)
新しい命を1日でも早く授かれるようにがんばらないと★☆

きぃ〜こさん
山口県なんですね!!私も親近感わきます〜☆
人が亡くなるのって、本当に不思議。
身体はあるのに動かなくて・・・気持ちとか魂とかはどこにいっちゃうんだろうって。。すごく考えさせられました。

それと、最後のお別れで皆に囲まれているときに、お兄ちゃんの両目から1粒ずつ涙がでてきたんです。
目を疑いましたが、本当に出ていて。。こんなことって・・・奇跡ってあるんだ〜と思いました!!(>_<)

人がなくなるのと同じくらい、人が産まれることも神秘的なことですよね。。
心待ちにして日々努力している私たちだから、きっと順番にその日がくるような 希望というか・・前向きな気持ちがもてました。

タイミングは私も9・11日かなって思って。今日は旦那の帰りが遅いので昨日の夜中に仲良ししました♪
つぎはまた明日の夜の予定です☆

排卵検査薬はあれば併用したかったんですが、ドラックストアで買えなくなっちゃったので今回は無しです(T^T)
あると便利ですよね!!

リセットまでの日にちって長いですよね〜!
そんなときに限ってなかなかこない(ーー;)
わかります〜!!

いわこさん
昼〜夜までしゃべるなんてすごいですね〜!!
よっぽどうっぷんが溜まっていたんでしょうか(^^;)
でもガールズトークって、楽しいですよね♪♪
時間を忘れちゃいますよねっ☆

いわこさんは3日連続ですかー!
私もチャンスのある日に、1日でも仲良ししない日があるとすごく心配になるので。できれば連続でがんばりたいんですけど。。それでいつも連続になって失敗しちゃうので、今回は1日おきにがんばります(笑)
それにしても、リポDって効くんですか??(@o@)

明日また病院ですね...
卵ちゃんの様子でAIHか強制リセットか決まるんですもんね。。
ドキドキ・・・
でも1日2_くらい成長するみたいなので、4日空いているし・・・希望はありますよ!!

無事成長していることを願います(>=<)

[47] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/08/10 20:51

こんばんわ☆

今日、病院行ってきました。
卵ちゃんチェックしてきたんですが、1mmも大きくなっていませんでした〜。。。
むしろ、前回よりも小さくなっていたんです。。。
今回は、AIHはしないで強制リセットもしないで生理が来るのを待つことになりました。

先生から「クロミッドを飲んでいるのに・・・原因がわからない」と言われてしまい、最近ダイエットもしていないのに痩せてしまったことが原因かも知れないといわれてしまいました〜。
もしかしたらほかの病気かもしれないそうで血液検査もしてきました。


今回は、本当に初AIHに向けて頑張ってきた1ヶ月だったので本当にショックでした。。。
帰りの車の中で大泣きしながら帰ってきました〜。

神様はなんでこんなにつらい思いをさせるんだろう・・・。。。
なんであたしの体を健康にしてくれなかったの?
こんなに望んでいることが駄目なのかな。。。

なんて色々考えてしまいました。。。
マイナス思考・・・今日だけは許してください。。。
明日からはいつものあたしに戻ります。

[48] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/08/11 09:33

おはようございます☆

いわこさん、大丈夫ですか??(>_<)
卵ちゃん、変化なくて残念でしたね。。
1ヶ月間、頑張ってきたぶんショックは大きいですよね。

何か他の病気の可能性があるかもなんて・・・心配ですね(>_<)
クロミッドがたまたま効果が得られない周期もあると思うんですが。。
血液検査。何事もないことを祈ってます。。

いわこさんはいつも前向きで、頑張りやさんだから、たまにはマイナス思考になっていいと思いますよ!!

私も他の人と比べて、神様って不公平だなぁ。と思うことたくさんあります。
だから自分だけ・・・とは思わないでください☆

努力は必ずいつか報われるはずです〜!!
一緒にママになりましょう☆★

[49] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ☆

2009/08/11 22:59

こんばんは。

いわこさん、大丈夫ですか??
いつも元気ないわこさんだったので、心配です。
いわこさんの愚痴、いっぱい吐き出してください!!

私も前クール、卵ちゃんが大きくならなかったんです。
薬5日間分のんだあと、内膜が9.8ミリで卵が9.5×9.0
さらに5日間分追加でして、内膜9.6ミリ、卵が9.3×8.7

ショックでした。仕事を調整してAIHへって臨んでいたのに、それを実行できない不甲斐なさで凹みました。
診察を受ける前に、仕事中にもかかわらず思わずダンナにメールしちゃいましたもん。
診察のときは、しょうがないって思えていたけど病院を出て1人になると…
ダメですね。大泣きでした。


AIHに向けて頑張っていたいわこさん、
いわこさんのショックな気持ち分かります。
いつまでも自分の中に持ち続けると辛いものですもん。
今はマイナスの気持ちを全て出し切っちゃいましょ!!

タイトルのように、
☆ママになる日まで・・・☆
一緒に頑張りましょ。

私たちの夢・希望は絶対かなうはず!!


なおけんぴさん
排卵検査薬、薬局で変えなくなっちゃったんですね。
なんでダメなんだろうって感じですよね。

薬事法が変わって何のため??って感じしません?
私、口内炎がよくできちゃうので、薬局で口内炎の薬のシールタイプのを以前よく購入していたんですが、
これが薬剤師の指示の元って形になっちゃって、
それも全てのお店においてあるわけでもないので、
なんなの??って感じですよ!!

なおけんぴさん
無事精子くんと卵ちゃんが出会ってくれていますように☆★☆

[50] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/08/12 00:39

こんばんわ☆

ご心配おかけしました!!
いわこ、元気です☆

旦那と話し合って「焦りが悪かったのかもしれない」と言われえしまい・・・反省しました〜。。。
今は血液検査の結果を待つばかりです!
バセドー病かもしれないって言われて驚きましたけど、あたしはバセドー病なんかじゃないと信じて元気になりたいと思います(^-^)

落ち込むこともあるけど負けません!!
お二人の励まし本当に嬉しかったです☆
ありがとうございます(*^-^*)

なおけんぴさん
今ちょうど排卵期ですね!!
精子君と卵ちゃんが出会ってくれますように・・・。。。

排卵検査薬って薬局で買えなくなってしまったんですね!?
初めて知りました〜!!
6月の薬事法のせいなんですかね??
あったほうがなんとなく安心できますよね〜☆
ネットでも買えなくなったのかな??

きぃ〜こ☆さん
励ましの言葉ありがとうございます〜!!
あたしも卵が9ミリで成長が止まってしまったんですよ(T-T)
内膜も6ミリって言われたかな??
本当にショックでした〜。。。
なんで成長してくれなかったんですかね??
悲しいです〜。。。

ママになる日まで・・・本当に頑張ります♪
3人でママになりましょうね(^-^)

[51] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/08/12 19:52

こんばんは☆

毎朝体温計とにらめっこ中です。
先生から言われた排卵予定日は昨日で終わったのに、体温が上がる気配が全くありません・・・

心配なのが、今回クロミッドを飲んだのに、排卵を起こす薬をしなかったんです(>_<)←卵胞チェックのときはまだ卵が小さかったので。
クロミッドは卵の成長を助けるけど排卵を抑制する作用があるみたいで(@@;)
卵は育っても大きくなりすぎて排卵できず消えてしまうことがあるみたいですね。。

調べすぎて不安になってしまいました・・・。
とにかく今は自力で排卵してくれることを祈るのみです(T^T)

きぃ〜こさん
薬事法のおかげで、うちの周りのドラッグストア全て排卵検査薬は撤収されましたよ↓

でもネットではまだ買えるみたい☆
手軽に買えていたものが手に入らなくなると困りますよね。。
本当、なんのために改正したのか意味がわかりません。いらないことしてくれますよね!!!


いわこさん
焦りはいけないとわかっていても、焦ってしまいますよね。
ましてや初めてのAIHと思うと、期待と不安で一杯になると思います(>=<)
検査結果がでるまで、ゆっくり待ちましょうね☆

わたしの身体、ちゃんと受精できるのかなぁ・・・。
ゴールデン期間もあっという間に終了してしまったのに。全然気配ないですもん(ToT)
なんでできないのかもはっきりしないし。本当にタイミングだけの問題なのかなぁ・・・なんて思ってしまいます。。
一体いつまで続くんだろうー。。

[52] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ

2009/08/13 21:16

こんばんは☆

またまたPCが調子悪くって…このこももうダメかも…f^_^;

お試しで携帯からメールしてますm(__)m

[53] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/08/14 16:13

こんにちわ☆

今、実家にいるので手短にコメントします!!
明日から韓国に行ってきます♪
すごく楽しみだけど盗難にあったりしないか心配です・・・。。。

帰ってきたらまたコメントします(^-^)
では、行ってきます☆

[54] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/08/16 13:21

こんにちは☆

昨日は地元の花火大会で、数日前から場所とりし〜の総勢18人でにぎやかな夜でした(^^)
1年ぶりの花火☆綺麗でした〜!!!

体温の方もやっと高温期とよべるような温度になってきました(ーー)

きぃ〜こさん
PCの調子悪いみたいですね・・・(^^;)
でも携帯からちゃんと入ってますよ★
また遊びにきてください♪

いわこさん
昨日から韓国ですね!!
いいなー☆
韓国は日本の味に近くて食べ物がおいしいからいいですよね★
私も1回だけ行ったことがありますが、日本人とわかるとよってくる店員もいましたよ〜(><)
盗難注意です!!

いっぱい楽しんできてくださいね!!

[55] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/08/18 22:07

こんばんわ☆
昨日韓国から帰国しました〜!!
2泊3日でしたがめっちゃ楽しかったです☆

来月が誕生日なので、VUITTONの新作のバック買ってもらいました〜!!
今後うちのごはんは質素になります(笑)

嬉しいことに、韓国に行って自然排卵してくれたみたいなんです☆
環境が変わって卵ちゃんが反応してくれたのかもしれません♪
排卵しているとはしらずにタイミングとっていたのでちょっと期待です!!
無排卵でないことを祈ります・・・。

なおけんぴさん
ただいま帰りました〜!!
韓国は毎日暑くて歩くのが大変でしたが楽しかったです☆
明洞のホテルに泊まって買い物しまくってしたんですが、韓国も人は日本語上手ですよね〜。。。
腕引っ張られたりしましたけど旦那ちゃんが守ってくれました(^-^)
(ラグビーしてるから体大きいから店員さんも驚いて逃げて行っちゃいましたけど〜。。。)
お義母さんとも仲良く買い物が出来ました〜!!
よかった〜☆

高温になってくれたんですね!!
このまま高温が続きますように・・・☆

体調は崩していませんか??
毎日暑いのでお互い体を大事にしていきましょうね(*^-^*)

きぃ〜こ☆さん
パソコン壊れてしまったんですね〜。。。
お話できなくて残念です。
でも、ケータイからでもちゃんとコメント入ってますよ!!
またお話しましょうね♪

[56] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ

2009/08/19 19:50

こんばんは☆お久しぶりです。

携帯からでもOKでよかったです(^O^)
前やったとき文字化けしちゃったこともあるからドキドキだったんだ〜f^_^;

今日、病院にいってきました。
卵は順調に大きくなってるみたい。先生が今までにないくらい順調だねって♪
エコーみたときいつもより小さいかもって思っていたちょっと信じられなかったんだけどね(-.-;)

なおけんぴさん
高温期になってくれてよかったです(^O^)/
この前のタイミング、上手くいってるといいですね☆
高温期がいつまでも続いてくれるといいですね♪

花火大会、迫力あっといいですね。私もあの内蔵まで響いてくる迫力大好きです。ただ今年行こうと思っていた花火大会が雨だったんです(´〜`;)
なので今年はなしです…(´Д`)


いわこさん
明洞楽しかったみたいでよかったですね♪
いいなぁ〜。私も行きたくなっちゃった。辛いもの苦手なんだけどね(笑)でもおいしいものいっぱいですよね。
来月、誕生日なんですね!おめでとうございます☆
私、今月末なんです。先週末に誕生日プレゼントでGUCCIの長財布買ってもらっちゃいました(#^.^#)
旦那の車を買い替えるのから、これからしばらくは質素です(笑)

今度は、月曜日に卵ちゃんチェックしてAIHの予定を決めてきます☆

[57] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/08/20 16:56

こんにちわ☆

今日、病院でこの目に血液検査の結果を聞いてきました〜!!
結果は全く問題ありませんでした〜。。。
心配して損した〜(><)

先生に基礎体温表を見せたらやっぱり自然排卵してくれたんだろうと言われました!!
今日で高温期4日目になります☆
でも、今回は卵ちゃんの育ち具合が悪かったのであんまり期待できないかな??

きぃ〜こ☆さん
卵ちゃん順調みたいでよかったです♪
このまま順調に育ってAIHできるといいな☆
頑張りましょう!!

きぃ〜こ☆さんも誕生日が近いんですね♪
おめでとうございます(*^-^*)
誕生日が近くて嬉しいです!!
誕生日の予定は決まってるんですか??
あたしはディズニーシーに連れて行ってもらおうと思ってます♪


質素なごはん同じですね〜!!
しかも、旦那さまの車も買い換えるんですね〜。。。
いいな〜!!
うちは買ったばかりなので車検代を考えないと。。。
たしか11月だったような気がする(T-T)
韓国行っって大丈夫だったかな〜??


[58] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/08/20 22:14

こんばんは☆

昨日は横浜のロイヤルパークホテルというところにお泊りしてきました☆
弟が抽選で当てたものをプレゼントしてくれて。
ディナー券付きで超豪華!!泊まった部屋も64階で、東京〜千葉〜横浜一望できて☆大感激でした★☆

そして今日は双子のママになった友達のところに、夫婦揃って遊びに行きました♪
めっちゃかわいくって癒されたぁ〜(^^*)
うちも早く欲しいね〜!なんて言いながら帰ってきて。さりげなくAIHのことも勧めてみました^^
反応はいまいちでしたが、赤ちゃんが早く欲しいという気持ちと葛藤しているようでした。。

いわこさん
おかえりなさい〜☆
韓国楽しかったみたいですね!!
旦那さん、守ってくれるなんて優しいね♪
ヴィトンの新作バッグも、羨ましい〜(^O^)

そして何より自然排卵!!
韓国良いタイミングだったんじゃないですか〜!!
期待しちゃいますね♪奇跡が起こるかも・・・?!!
血液検査の結果も何事もなくて良かったですね(^−^)☆
安心しましたョ♪

きぃ〜こさん
今周期の卵ちゃんは順調そうですね☆
先生の太鼓判つき♪
月曜日のチェックが楽しみですね♪

花火大会雨だったんですか。。(´`)残念でしたね。
花火大会って、それまではワクワクなんだけど、終わってしまうと途端に夏の終わりを感じて切なくなります。
最近日が暮れるのも早くなって、寂しくなってきました。。

[59] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/08/21 20:50

こんばんわ☆

今日やっと高温と呼べるくらいまで体温が上がってきました〜!!
時間がかかって体温が上がってきてるから妊娠はしていないだろうな(><)
早くリセットしないかな〜。。。

なおけんぴさん
優しい弟さんですね♪
羨ましい!!
しかも、、64階ってすごくないですか!?
いいな〜!!
おいしいもの食べて素敵なホテルに泊まって、いいリラックスになってますね☆

双子の赤ちゃんいいですね〜♪
可愛いんだろうな〜(^-^)
やっぱい赤ちゃん見ちゃうと欲しい気持ちが高まりますよね☆
AIHにはまだ抵抗があるんですね(><;)
でも、いつかわかってくれますよ♪
その前にべビちゃんのほうが早く来てくれるかもしれないし(*^-^*)

自然排卵は本当にびっくりでした!!
やっぱりいつもと違う生活の中でホルモンが倍増したのかな??
いつも刺激を与えながら生活して行きたいですね♪

[60] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/08/26 18:54

こんばんわ☆

今日は旦那ちゃんが飲み会なのでのんびりです♪

今日、幼なじみから手紙が来ました〜!!
もう、何年も会っていなくてお正月に結婚の報告で年賀状を送った返事が今頃届きました(^-^;)

いきなりの手紙でびっくりしてあけてみたら、赤ちゃんの写真が…ポロリと落ちてきました。。。
いつもなら『なんだ・・・またか・・・。。。』って落ち込むはずなんですが、今回は違いました!!
『赤ちゃん生まれたんだ!すごい!!よかったなぁ☆』
・・・あれ??
って自分でびっくりしました!!
人の妊娠を喜べるような心の余裕が出来たのかな??
いつか、自分の妊娠報告が出来るようになりたい!!と本当に思いました〜!!

みなさんはいかがお過ごしですか??
最近寒かったりする時があるので体調には気をつけましょうね♪

[61] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/08/26 20:27

こんばんは☆

いや〜、土曜日に風邪ひきまして・・・。運よく次の日が休みだったので1日家から一歩も出ず寝てたら治りました(^^;)
旦那は朝から仕事関係で出掛けてたんですが、心配して早く帰ってきてくれました♪
ちょっと嬉しかったです(*^^*)

いわこさんの幼なじみの子出産されたんですね☆
人の幸せを素直に喜べるいわこさんって本当素敵だと思います♪

この余裕☆なにか良いことの前触れかもしれませんね〜!!

私はというと、今朝体温が下がりました。。

排卵が遅れたから期待してなかったんだけど、今回旦那が4日連続で頑張ってくれたんです。(旦那の方から体温が上がるまでダメもとでやろうって・・笑)
だから旦那に対して申し訳ない気持ちです↓

そして気分も落ち込み中・・・。
今日ばかりは前向きな言葉が出てきません(T^T)
風邪ひいて、もしや??と淡い期待をしていた自分がバカみたいです。。涙

[62] ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ

2009/08/27 10:47

おはようございます(^0^)/
今日AIH、してきました。卵ちゃんと精子くんが出会って根付いてくれるといいなぁ〜。

★いわこさん
人の妊娠を喜べるいわこさん、心の余裕がでてきていいですね♪素敵です!!
今回自然排卵出来たし、嬉しいことばっかりですね。
妊娠報告、出産報告出来る日を目指して頑張りましょうね(#^.^#)

★なおけんぴさん
体調はもう大丈夫ですか?
高温期のときの風邪とかって期待しちゃいますもんね。もしかして…って私もよく想像していますもん。
気分が凹んじゃうこと、愚痴りたくなること、いっぱいありますよね。前を向ける日が必ずくるので今は辛いけどいっぱい凹んじゃいましょ。

[63] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/08/27 21:05

こんばんわ☆

今日、期日前投票に行ってきました〜!!
結構人がいてぎゅうぎゅうになりながら投票してきました☆
これで安心して明後日から実家に帰れます♪

来週、妹の結婚式なんです(^-^)
仕事もないし、早く帰って家で式までの準備をすることになって。。。
10日以上家を空けるので旦那ちゃんのご飯が心配です(T-T)
あと、洗濯と掃除と洗物と…心配すぎて今から怖いです〜!!
9月の半ばには帰ってきます!!
たぶん、その間にリセットすると思います。。。

なおけんぴさん
風邪は大丈夫ですか??
旦那様が協力してくれた分だけ申し訳ない気持ちが溢れてきますよね〜。。。
心が弱るときもありますよね!!
でも、凹むだけ凹んだら後は浮き上がってこれますよ!!
大丈夫!!ベビちゃんは、待ってってくれていますよ♪
一緒に頑張りましょう(^-^)

きぃ〜こ☆さん
AIHお疲れ様でした!!
体調は大丈夫ですか??
前回はお腹が痛いって言ってましたけど今回はどうでしょうか??
無事に精子君と卵ちゃんが出会ってくれることを祈ってます…☆

[64] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/08/28 14:15

こんにちは☆

リセットして落ち込みましたが、もう次の周期は始まっている!!と、気持ちを新たに持ち直しました☆
次こそうまくいくといいな(^-^)

前回カスカスの少ない生理だった反動なのか?今回は初日から量も多いし腰も痛いです・・・。

きぃ〜こさん
AIHお疲れ様でした♪
痛くなかったですか??出血とかは大丈夫ですか?
あとは生命力を信じて祈るのみですね☆
私もうまくいくように祈っておきます〜♪

体調は良くなりました!!
ご心配ありがとうございます((´∀`)
高温期は毎回無駄に想像妊娠しちゃって。考えすぎはよくないですね〜。。

いわこさん
妹さん結婚式されるんですね☆おめでとうございます♪
身内だと大変かもしれませんが、きっと幸せ気分になれますよね☆いいな〜★☆

だんなさんは家事はあまりされないんですか?
家をあけるのは心配ですね(^^;)
でもきっと何とかなりますよ!!

リセットといわず、良い結果を信じて楽しく過ごしましょう♪

[65] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ

2009/08/28 18:56

こんにちは☆

AIHのあと昨日の夜あたりからずしっとした痛みが続いてるんです。歩くと響いてくるので腰を丸めてゆっくりと歩いています…(>_<)
今日の昼前に激痛があったのでもしかしたら排卵痛…??
だとしたら昨日のAIH、意味ないかも…(:_;)

いわこさん、妹さんのご結婚、おめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o
結婚式って出席者も幸せ気分を浸れますよね☆
家を離れるときはやっぱり掃除とか洗濯とか気になりますよね…(>_<)
いわこさんのだんな様は掃除とかやってくれます??うちはあんまりやってくれないんですよね…
私も家を長く空けたことがないから、どうなっちゃちゃうのか不安かもf^_^;

[66] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/08/29 10:17

おはようございます☆
今日から実家に帰るので早めにコメントです!!

高温期13日目です。。。
まだ体温は37度くらいあります〜。
あたし高温期長いので9月の頭くらいにリセットなんだと思うんですが・・・妹の結婚式とかぶってしまうかもしれないんですよ〜!!
かなり、心配です(T-T)


なおけんぴさん
リセット残念です。。。
でも、新たな気持ちで頑張りましょう(^-^)
量が多いのは大変ですね!!
体は大丈夫ですか??
今回はクロミッドがかなり効いてくれたのかも知れないですね☆
次の周期はクロミッド使用ですか??

きぃ〜こ☆さん
体調大丈夫ですか〜??
AIHってそんなにきついんですね〜(T-T)
今から心配です!!

お昼の激痛心配ですね。。。
排卵痛ではないことを祈ります。。。☆
精子君と卵ちゃん出会って欲しいですね♪
これからの高温期体を大事にしてくださいね(^-^)

[67] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ

2009/09/03 21:44

こんばんは〜☆

もう9月に入っちゃいましたね><
なんだか毎日があっという間ですね・・・

★なおけんぴさん

リセットしちゃったんですね。。。残念><
でも、気持ちを切り替えてがんばりましょうね。
なおけんぴさんの卵ちゃん、どんな子になっているか楽しみですね♪

想像妊娠、毎回しちゃいますよね。私もしちゃっています。
妊娠していたら10月に友達と旅行に行くんだけど、大丈夫かなぁとか、生んだ後の生活とか考えちゃっています(笑)

この想像が現実になる日は必ず来るはず!!
がんばりましょうね♪


★いわこさん
ご実家でくつろいでいるかな??
自然排卵していたし、いわこさんの高温期がいつまでも続いているといいですね♪

[68] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/09/04 10:07

こんにちは☆

ご無沙汰でした。。
今日で周期9日目です。なんと、一昨日うっかりクロミッドを飲み忘れてしまいました(^^;)昼頃気づいたんですが家に帰れるわけもなく・・・。仕事から帰ってあたし判断で夜飲みました。
やってしまった〜。。それになんだか今周期体温が安定しません。まだ低温期なのに中温期な感じです(>_<)

いわこさん
書いての通り今周期もクロミッド飲んでます!!
でもちゃんと卵ちゃん育ってくれるか心配です・・・。
来週火曜日にチェックに行ってきます☆

結婚式は終わったのかな??
実家でゆっくり過ごしてくださいね♪

きぃ〜こさん
ホント、8月あっというまでした。
いつ夏が終わったの?ってくらい、もう秋の匂いがぷんぷんしてます。
今年もあと4ヶ月。できれば今年中には授かりたいな〜☆★

AIH後何か変化はありますか??
無事着床し、高温期が続くことを願います(>_<)★

[69] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ

2009/09/06 20:47

こんばんは☆

今回のリセット予定日は再来週。
一応今朝久しぶりに体温をはかってみたら高温期に入っていたど、
胸も張ってきたんだけど、いつもより張りが弱い気もするし・・・
ちょっとあきらめモードです(++;)
でも、いい結果になると信じています☆

なおけんぴさん
私もよく薬、飲み忘れますよ〜;;
なおけんぴさんのクロミッドは1日1錠ですか?
私の場合、朝夕だったんだけど、昼近くなってかた朝の分をのんだり、夕方に飲んだり・・・
かなり不規則やっちゃっています。
今もデュファストンを飲んでいて朝昼夕の指示がでてるんだけど、たいてい8時・15〜17時・22〜23時って感じです。
この不規則な薬の飲み方がいけないんだよね。

[70] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/09/06 23:41

こんばんわ☆

昨日、妹の結婚式が無事に終わりました〜!!
いろいろ準備を手伝いましたが、結構疲れました(><)
手紙のところでは泣かされちゃいましたけど・・・(T-T)
いい結婚式でした〜♪

あたしのことですが、4日にリセットしてしまいました〜。。。
高温期が19日も続いていたので、「もしかして・・・!!」って期待していたんですが駄目でした。
しかも、妹の前撮りの付き添いをしているときにリセットしてしまって悲しみにふけることも出来ず淡々と時間だけが過ぎてしまい、今に至ります。
やっとリセットしたんだという気持ちがわかってきました。


本当に期待していた分がっかりする量も半端ないんですけど・・・。。。
でも、前回卵ちゃんが育ってくれなかったので今回は絶対に卵ちゃんが育てくれるように頑張ろうと思います!!
ママになるまで頑張りますよ☆
待ってろよ〜!!あたしのべビちゃん♪

なおけんぴさん
明日卵ちゃんチェックなんですね!!
どんな卵ちゃんに育ってくれてるんでしょうね♪
楽しみですね〜☆
いい卵ちゃんが育ってくれていますように・・・☆

その後、体温はどうですか??
最近、天気が変わったりするから体も驚いてるのかもしれないですね!!
早く体温落ち着いてくれるといいですね☆

きぃ〜こ☆さん
AIHしてから10日くらい経ってるんですね〜。。。
そろそろ卵ちゃんと精子くんが出会ってくれているころですね!!
あきらめずに待ちましょう!!
きぃ〜こ☆さんのべビちゃんが来てくれます様に・・・☆

あたしは毎食前に漢方飲んでいるんですが外食しちゃうと忘れちゃいます〜。。。
家に帰ってから「あぁ〜!!」て叫ぶことが多いです(^-^;)
半年以上飲んでるのに未だに忘れることが多いんで本当に体に効いているのか疑問です〜。。。

[71] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/09/08 22:10

こんばんは☆

今日急遽仕事になってしまったので、明日卵胞チェックに行ってきます☆
クロミッド飲み忘れちゃったしどんな卵になってるかドキドキです〜(・ω・`*)

きぃ〜こさん
AIHしてだいぶ経ちましたね☆
高温期の2週間、長く感じますよね。。
きっと良い結果がきてくれるはず(>_<)だから信じて待ちましょう♪

私はクロミッド1錠朝のみです。
飲み忘れることはないと思っていたんですけど、朝バタバタしてうっかり忘れちゃいました。。
デュファストンはもっと不規則なんですね!!
私だったら確実に飲み忘れます・・・(^^;)

いわこさん
結婚式感動だったようで☆
無事終えて良かったですね(^^)妹さんお幸せに♪

生理と重なってしまったのは大変でしたね。。
でも高温期19日なんてすごいじゃないですか〜!!!
きっと内膜ふかふかだったでしょうね☆
それは期待してしまいますね(>_<)
次こそは・・・☆
長い道のりだけど、ベビちゃんへ一歩一歩近づいているはずです!!一緒に頑張りましょう♪

体温はクロミッドのみ終わってから低温期に戻りました。初めて飲んだときも同じように上がったんですよ〜。なんなんだか・・・(´・ω・`)

[72] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/09/09 16:58

こんにちは☆・・・続けてになりますが☆

今日病院へ行ってきました。
エコーみてすぐに先生が「うわ〜・・すごいね。何かしたっけ?」というので、何か悪い兆候があったのかと思ってドキドキしたんですが・・・。どうやらクロミッドがよく効いて卵ちゃんが3つ大きく成長してくれてたみたいです(^-^)

うち2つは同じくらいの大きさなのでもしかしたら双子ちゃんができるかも?!(^∀^)なんてわくわく想像しつつ**
こんなに優秀な卵が3つもできることめったにないよ〜これでゴールにしよう!頑張って!!と先生からお褒めの言葉をいただきタイミング指導を受けてきました☆

正直、今日の病院は卵がいなかったらどうしようと足取りが重くて・・・。
待合室も妊婦さんしかいなくて自分は場違いな感じだし、先生にもまた来たのか〜と思われるんじゃないかと思って凹んでたんですが・・・
久しぶりに、頑張ろうと思えました♪

無事排卵しますように(>_<)
自分のことばかりですみません。。

[73] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/09/09 22:41

こんばんわ☆

なおけんぴさん
すごいです!!!!!!!嬉しすぎて何回も見てしまいました〜☆
今回の卵ちゃんは超優秀ですね(^-^)
3個もあるんですから!!
本当に期待しちゃいます♪

先生の言葉、すごく心強いですね☆
羨ましいです〜!!
先生の言うように今回でゴールしましょう!!
心から応援しています(*^-^*)

自分のことばっかりなんて言わないでくださいよ♪
なおけんぴさんの報告ですごくハッピーになれたんですから☆
嬉しい報告ありがとうございます(^-^)


卵ちゃんチェックの時は検査台に乗るときに本当に嫌になります・・・。
『また、駄目って言われたらどうしよう』って毎回思いながら震えていますから〜。。。
でも、いい時があるんだから体を信じてあげることが大事ですよね!!
あたしも、来週チェックなので今成長途中の卵ちゃんを精一杯育てていきます(><;)


[74] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ

2009/09/10 08:23

おはようございます。

今日でデユファストンを飲みきり、この後が勝負。
腹痛とかも出てきたし、4日前から体温を測ってみると、日に日に下がってきているので、
あんまり期待しすぎないよう、期待してすごしたいと思います☆

★いわこさん★
結婚式、無事終わってよかったですね♪
両親への手紙、泣かされちゃいますよね。。。
とくに近い人であればあるほど。
いい式でよかったです。
いわこさんの妹さん、おめでとうございます。末永くお幸せにね☆

リセット、残念でしたね・・・><
自然排卵していたし、高温期も長かったしもしかして・・・って思っていたけど残念。
でも、なんとなくいい傾向ですよね。
つぎの卵ちゃん・精子くんに期待ですね♪

★なおけんぴさん★
すご〜い!!!うれしいです♪
なおけんぴさんのうれしさは私たちのうれしさでもあるので、自分のことばっかりではないですよ!!!
読んでて笑顔になれました。
こっちこそありがとう〜☆


エコーで卵ちゃんの大きさを見るときって、いつもどきどきですよね。
ちゃんと大きくなっているのか、内診のたびにドキドキですもん。
でも、超優秀な卵ちゃんが2こ、優秀な卵ちゃんが1こあるなんてすご〜い。
先生のおっしゃるように、ゴールできるよう心よりお祈りいたします☆★☆

そうそう、デユファストンの指示ちゃんと、食後って指示をもらっているんです(++;)
単なる昼食後を飲み忘れちゃって夕方になっちゃっているんですよね・・・;


さて、今日は、このサイトで知り合った人たちとランチに行ってきます☆
天気もいいので(溜め込んでいた)洗濯物、どんどん干していかなくっちゃ。
では、またきま〜す。

[75] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/09/11 09:26

こんにちは☆

今朝まだ低温期でした(>_<)
最近高温期に入るまで数日かかるみたいで。。
体温気になっちゃうけど、そのうち上がる!くらいに強い気持ちで待っていようと思います(^-^)

いわこさん
自分のことのように喜んでくれて嬉しいです(^O^*)ありがとございますー☆
まずは第一段階突破です。
もし生理がきちゃっても今回の卵の成長ぶりは自信につながりました☆
いわこさんの言うとおり、いい時もあると自分の身体を信じること、大事だと思います!!
来週チェックなんですね。。ぷりぷりに育ってくれているといいですね☆★

きぃ〜こさん
そろそろ正念場の時期ですね!!
期待半分にゆっくり待ちましょう♪
良い結果がでるといいなー☆私までドキドキしちゃいます(*´v`*)

喜んでくれてありがとうございます〜☆
まだ無事排卵したかもわからないのに・・・。。
でもあとは自分の身体を信じるしかないです!!

ランチは楽しかったですか??^^
私もきぃ〜こさん、いわこさんと会ってみたいです♪
もし会えたら夢のような気がしちゃいそうですが。

ここで知り合ってランチに行くなんて、仲良しですね〜☆悩みも共感できて楽しそう♪羨ましいです(^O^)

[76] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/09/11 11:38

こんにちわ☆

昨日、1つ年を取ってしまいました〜!!
旦那ちゃんが休みを取れなくてディズニーシーは来週に延期になってしまったので昨日は普通に主婦して終わっちゃいました。。。
寂しい誕生日でした(T-T)

もう、週末ですね!!
土曜日はラグビーの試合観戦、日曜日はキックボクシングの試合観戦の予定です〜☆
なんだかバタバタしそうな週末です〜。。。

きぃ〜こ☆さん
ここで知り合った方とのランチですか!?
すごいですね〜☆
同じ悩みを持った仲間と会えるなんてうらやましいです♪
楽しかったですか〜??

今日の体温はどうでしたか??
体に何か変化はないですか??
これからの時期はちょっとした体の変化でも気になっちゃいますよね〜!!
いい結果になりますように・・・☆

なおけんぴさん
排卵は後何日かあとになるんですかね??
でも、いい卵ちゃんが自分の中にあると思うだけで幸せな気持ちになれますよね(^-^)
卵ちゃんたちが出てくるのを待ちましょう♪
あ〜!!楽しみですね☆

なおけんぴさんは千葉に住んでいるんですよね??きぃ〜こ☆さんは愛知県でしたっけ??
距離はあるけどいつか会えたら嬉しいですね!!
ここで知り合ったのも何かの縁ですからね☆

[77] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ

2009/09/12 22:07

こんばんは☆

やっぱり着々と体温が下がってきて、腹痛、不正出血(?)が・・・
今回不正出血がAIH7日後あたりからちょこちょこあったからもしかして―――って思っていたけど、やっぱりリセットしそう。
生理前のイライラも出てきているし。
次のAIHの日をいつぐらいになるか計算中のきぃ〜こです(笑)

★なおけんぴさん★
なおけんぴさんの体温、いかがですか??
徐々に上がってきたかな?
無事排卵したかどうかは・・・排卵していると信じちゃいましょ♪そして、精子くんと卵ちゃんが出会ってくれていると。
寒くなってきたので風邪引かないように気をつけてくださいね。

★いわこさん★
お誕生日おめでとうございます♪
誕生日が普通の主婦で終わっちゃうのはさびしいけど、でも、ディズニーシーにいかれるんですね。
思いっきり楽しんできてくださいね。

ラグビー・キックボクシングの試合観戦・・・アクティブですね!!
だんな様がラグビーをやっているんでしたっけ??


ランチ、楽しかったですよ。
ランチのはずが、あっという間に5時になっちゃったし。いろんな話ができてリラックスできました♪♪
ほんといつか、なおけんぴさん・いわこさんとお会いできる日が来るといいな♪

[78] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/09/13 11:26

こんにちは☆

昨日のラグビー観戦は雨に降られて本当に大変でした〜(T-T)
知り合いの方が試合に出ていて、1番前の席に座っていたので最後まで頑張って見ました〜!!
心優しい方がいて雨が降ってきて傘を持ってこなかったあたしたちに傘を貸してくださった方がいたんです(^^)
チョー感謝でした!!
それだけ、可愛そうな2人に見えていたんでしょうね〜(><;)

今日は有明でキックボクシングの観戦です!!
これも知り合いの方がベルトをかけて戦うので一生懸命応援してきたいと思います☆

きぃ〜こ☆さん
AIHのあとの不正出血は着床出血じゃないですか!?
まだリセットしてなかったら期待して待ちましょう!!
イライラも妊娠して症状が出ているのかもしれませんから☆

お友達と話してて楽しいと時間がたつのは早いですよね〜!!
ランチしてたはずがディナーの時間になっちゃいますよね☆
楽しかったみたいでうらやましいです♪

ママになってから3人で会うのもいいですね!!
つらかったことも、楽しかったこともいっぱい話できそうですよね☆
早く3人がママになれる日がくるといいですね〜(^-^)

[79] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ

2009/09/14 23:17

こんばんは☆
嬉しいご報告があります。

……って言いたかったけど、昨日無事(?)にリセットしました。
リセットを覚悟していて朝体温を測らずにいたら、10時ごろ出血f^_^;
初日は生理痛も量も多かったけど、2日目の夜はすっからかん(>_<)
リセットは覚悟をしついたからやっぱりね〜との思いと、
なんでこんなにリセットが予定日通りくるんだろうって思いを持ちながら、
病院を予約して次のAIHの予想をたててました☆

昨日は職場の同期の2次会があったんですが、
始めは出来てるといけないから…とお酒を飲まない予定だったけど、
心おきなく思いっきりお酒を飲んでストレス発散出来ました(#^o^#)

今クールのスタートは水曜日に受診してどんな風に卵ちゃんを育てていくか楽しみです♪

今日は自分の報告だけでごめんなさいm(__)m
また来ま〜す♪

[80] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/09/15 12:07

こんにちは☆

無事高温期に突入しました♪
今回上がるまで2日かかってしまい、低温→高温期に変わる日に仲良しできなくて期待は薄いですが・・・。
先生から指定された日にはできたので、そっちを信じたいと思います(^-^)

いわこさん
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
年をとるのは嫌だけど誕生日ってだけで特別な気がしてわくわくします♪
今週ディズニーシーに行かれるんですね♪
晴れると良いですね!楽しんできてくださ〜いヽ(o・ω・o)

スポーツ観戦もいいですね☆知り合いがでているとなると気合入れて応援しちゃいますね!!
ベルトは守れましたか?^^

私は千葉ですよ〜☆
3人ともママになってどこかでお茶でもできるといいですね♪(*´∀`*)
そんな日を夢見て頑張ります!!!

きぃ〜こさん
ついにきた??!と思ってドキドキしちゃいましたよ〜!!
(>_<)リセットしちゃったんですね・・・。

高温期の出血、もしや着床出血?とか思っちゃいますよね。私もまだ高温期4日目ですが、お腹がちくちくするとかちょっとしたことに敏感になってます・・・。

次もAIHされるんですね☆
生理が来ると病院にいく日とかタイミングはいつ頃とか・・スケジュール考えちゃいますよね!

タイミングよく2次会でお酒も飲めて良かったですねヾ(・ω・`*)。゚+.
次の卵ちゃんに乞うご期待☆ですね・・・★

[81] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/09/17 15:56

こんにちは☆
今日もいい天気ですね!!
最近、インフルエンザの情報少ないですね〜。。。
ピークは終わったのかな??

昨日、旦那ちゃんに休みを取ってもらってディズニーシーに行ってきました☆
前の日にディズニシーの特集をしていたのでものすごく込んでました!!
ほとんどが60分以上待ちで、センターオブジアースは130分待ちで。。。
ファストパスも午前中でなくなるところが続出でした〜!!
でも、花火も見れたし満足して帰ってきました♪

今日、病院に行ってきました!!
朝、基礎体温測ったら35.8度で。。。『しまった!!排卵しちゃったかも!?』っと焦って卵ちゃんチェックしに行きました〜。
前回がクロミッド効いてくれなかったから期待しないで内診したんですが・・・。。。
なんと!!20ミリ近くの卵ちゃんが2個育ってくれていました☆
先生もビックリしてました(><;)
でも、相変わらず旦那ちゃんの精子君は元気がなくて・・・。。。

先生と話し合った結果、明日初めてのAIHをすることにしました!!
旦那ちゃんの精子君の心配もありますがトライしてみようということになりました〜☆
初めてのAIH・・・緊張しますが頑張ってきます(^-^)


なおけんぴさん
キックボクシングのベルトは守れませんでした〜!!
相手の肘が額に当たって血が止まらなくなってしまってTKOで負けてしまいました〜(T-T)
一瞬の出来事で驚いていたら終わってしまいました〜!!
すごく残念でしたけど、次回の試合を楽しみにしてまた応援に行きたいと思います(^-^)

高温期は安定していますか??
タイミングバッチリみたいでよかったですね〜!!
これからの2週間体を大事にしてくださいね☆

きぃ〜こ☆さん
コメントビックリしました〜!!!!
まさか〜!?ってパソコンに向かって叫んでしまいましたよ(><;)
リセットはすごく残念ですね。。。

次のAIHは今月末くらいですかね??
次回のAIHに向けて元気な卵ちゃんを育てて行きましょうね(^-^)

ちょっと質問なんですが、AIHをした夜って仲良ししてましたか??
色々見ていると仲良ししたほうが妊娠の確立が高くなるって書いてあったんですが、AIHすると出血するんですよね??
そんな時に仲良ししていいのかな〜??て疑問で。。。
よかったら教えてください!!

[82] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ

2009/09/18 13:01

こんにちは☆
携帯から覗かせてもらってます(^O^)

前回は期待させるような文章で失礼しましたf^_^

でもあんな文章がうてるよう、またお二人からの報告がある日を迎えたいですね♪

前回、セロフェン+注射でチャレンジしたのですが、その注射の効果か、水曜に内診してもらったら内膜が5ミリありましたo(^-^)o
なので内膜をふかふかにする目的でセロフェンを1日1錠+注射で頑張ることになりました☆★☆
注射に頻繁に行かなくちゃならないのでちょっと大変だけど頑張ります( ^^)Y☆Y(^^ )♪

●なおけんぴさん
高温期に入ったみたいでよかったです。このまま高温期を維持できるといいですね。
体温が変わった日になかよし出来なかったのは心残りあるかも知れないけど、先生の指定日でいいはず!!
今頃出会った卵ちゃんが内膜に向けて頑張っているところかな♪♪
ドキドキの2週間だけど、のんびり過ごしてくださいね(#^o^#)
●いわこさん
AIH、無事終ったかな??初めてはどきどきするけど、あっという間だよね☆
AIH後のなかよしですけど、私は出血はないんだけど鈍痛が凄いんです(>_<)
鈍痛をのことを先生に聞いたら、私は、どうも排卵するときに力を使い果たすみたいで、卵巣が腫れちゃうんだって。
当日は痛みに耐えながら頑張ってみたけど、翌日はムリでした(-.-;)

ディズニーシー、人が凄かったんですね。待ち時間がどうしてもつらいですよね。でも、楽しめたみたいでよかった(v^-゚)

[83] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/09/19 20:12

こんばんは☆

高温期36.7〜36.8℃であまり高くないけど安定してます(^_^)
毎朝薄い毛布をぐるぐるに身体に巻いて・・・体温下がらないように必死です(笑)
なんだか下っ腹がちくちくして思わしくないですが。
・・・生理予定日まであと4日!!

今日、旦那と初めて子授け神社に行ってきました☆
大木に穴があいてて・・・お尻がひっかかりそうだったけどなんとかくぐれました!!
ご利益あるといいな〜☆★

いわこさん
おお〜!!!!卵ちゃん2個もいたんですね..+'(^O^).+* すごいっ★
AIHってどんな感じですか??
終わった後、出血や痛みは大丈夫でしたか??

数が心配かもだけど、強い精子君が1匹でもいればいいんですから!!
奇跡を信じましょう(^O^)♪

ディズニーシー混んでたんですねぇ・・・。
1時間待ちでも長く感じるし最近じゃ花火までいた記憶がありません・・・歳取ったな(T^T)

でもまさに夢の国ですよね!
楽しめたようでなによりです(*´∀`*)☆

きぃ〜こさん
私もここでいつか報告したいです★笑
本当・・・いつになったらできるのかなぁ。。
卒業してもお話したいな(^-^)

注射で通うのは大変ですが、卵ちゃんとふかふかのベッドのため★☆
今周期はどんな卵ちゃんに成長するか。。楽しみですね(^∀^)☆
頑張っちゃいましょ!!

[84] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/09/22 16:02

こんにちは☆

AIHしてからコメントしてませんでした〜!!
今日まで妹夫婦が来ていて色々遊んだりしていたもので(><;)

AIHは無事に出来ました(^-^)
旦那ちゃんの精子君はちょっと少なかったみたいだけど、濃縮してみたら元気な精子君がいっぱいいたみたいなので問題ないみたいです!!
AIHしたあとはやっぱり血が出てました〜。。。
『痛いことしないからね〜』って先生は言ってたけど痛かったです(T-T)
2日くらいはお腹に鈍痛があったけど今は治まって元気です!!
10月の頭くらいに結果が出るので、あんまり気にしないようにすごして行きたいと思います♪

きぃ〜こ☆さん
AIH後の仲良しの情報ありがとうございました〜☆
AIH後の仲良しについては先生のほうから指導がありました(^-^:)
AIH後の当日は仲良ししないで、次の日に仲良ししてくださいって言われました☆
その仲良しは心を満たすための仲良しだそうです♪
心が満たされたほうがAIHのあとの着床率が上がるそうなんです!!

連休中は注射はないんですかね??
次のAIHが楽しみですね!!
この連休リフレッシュしていい卵ちゃんを育てましょう♪

なおけんぴさん
子授け神社行ってきたんですね〜!!
大穴を通り抜けるのテレビで見たことあります〜。。
あの神社って子授けなんですね☆
あたしも行ってみようかな!!

初めてのAIHは緊張しました〜!!
血が出たりして大変だったけど、精子君と無事に出会ってくれていることを願います☆

そろそろなおけんぴさんは結果が出ているころですね!!
報告楽しみにしています(^-^)
いい結果になりますように・・・☆


[85] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/09/25 21:17

こんばんは☆

ご無沙汰してました!

今日高温期14日目にして、見事なほど体温急降下(ToT)
良い卵ちゃんが3つもあったから、ちょっと期待しちゃってたけどダメでした。

でも今回の高温期はみなさんに見てもらいたい程優秀でした☆笑
36.8度〜±0.03以内のブレで、横棒に近かったです(^^)

明日になれば確実にリセットします。またクロミッドで頑張るか〜 (>_<)くぅ〜

いわこさん
AIHお疲れ様でした☆
2日も鈍痛が続いたんですか!!
出血も・・・。
私はフーナーテストでさえ痛がっていたからなぁ。。
想像しただけでも怖い(><)

でも濃縮したら精子君いっぱいいたんですね☆★
今頃うまく出会っていれば着床し始めるころからですかね〜(^o^*)何だか結果が楽しみですね♪

いわこさんも子授け神社知ってますか??!
旦那の職場の先輩もつい最近お子さんが産まれて。。ご利益があったって言っていたから、次周期期待してます〜☆
穴くぐっただけで妊娠できそうな不思議なパワーを感じました^^単純ですけど。。。

[86] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ

2009/09/25 22:29

こんばんは☆ご無沙汰しちゃっていました 汗

さて、私のことですが、明日第3回AIHを挑戦することになりました。
今回、卵ちゃんが順調に大きくなってくれて明日が生理14日目。
28日周期だとこんな感じなんだぁ〜ってへんな感じです。

でも、今日排卵を促進させる注射を打ってもらったんだけど、その注射の効果が24〜36時間後って聞いていたけど、なんだか、もう排卵しちゃったような痛みが・・・
今日タイミング取りたいけど、明日AIHだとそんなことも言ってられないし。
明日のAIHまで卵ちゃんたち待っていてねって感じです(^^)v

★いわこさん
AIH後の仲良しについての先生ご指導、さすがって感じですね☆
心を満たすための仲良し・・・本当に必要ですよね。
私も心を満たすためにやってみよっと♪

いわこさん、鈍痛を持ちながらの仲良しつらくなかったですか??


★なおけんぴさん
高温期が続いていたので、もしかして・・・って期待していたけど、残念でしたね><

でも、高温期を維持できるって体の方の妊娠に向けての準備が着々って感じがしますね。

まだリセットしていないうちから、今から楽しみ♪♪

[87] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/09/27 14:55

こんにちは☆

AIH後2回くらいお腹がチクチク痛いときがありましたがいつも通り元気に過ごしています☆
なんとなく、今回はダメのような気がして・・・(T^T)
こういう予感は当たるんですよね〜!!
リセットまでのんびり過ごしていきます〜。。。

なおけんぴさん
体調どうですか??
赤いもの見るまであきらめないで待ちましょう☆
きっと大丈夫!!

AIHはほんとに痛かったんですよ!!
でも、こんなので痛いなんて言ってたら出産なんてどんな痛みなんだろう・・・って休んでいる間に考えちゃいました〜。。。
『こんな痛み耐えてあげるからベビちゃんおいで〜!!』ってお腹さすりながら帰って来ましたよ♪
あと、4日で判定日です〜!!
緊張〜(><;)

きぃ〜こ☆さん
昨日AIHだったんですね〜!!
お疲れ様でした☆
卵ちゃん順調に成長してくれたみたいでよかったですね♪
優秀な卵ちゃんだ〜!!

鈍痛を感じながらの仲良しは本当に辛かったです(T-T)
出来ればしたくなかったですけど・・・。
でも、旦那ちゃんが気を遣いながら仲良ししてくれたので助かりました!!
でも、痛いものは痛かったですけどね〜!!

[88] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ

2009/09/29 22:18

こんばんは☆

土曜日に3回目のAIH、してきました。
今回の卵ちゃんはいつもよりちょっと小さかったためか、AIH後の腹痛がなかったんです♪
日曜日、ずーっと動き回る仕事だったんで、たすかっちゃいました☆
ただ、排卵の時期が予定よりも早かったような気がするんです。排卵するのは注射をうってから24〜36時間後に排卵って聞いていたんだけど、12時間後ぐらいに排卵痛のような痛みがあって・・・

先生の指示を信じつつも、今回はあんまり期待していない。。。
こういう考えが、赤ちゃんが来てくれない原因かなって思うと苦しくなるけど、
今クールは基礎体温を測らずのんびりと、笑ってリセットを待とうって思ってます( ^^)Y☆Y(^^ )


★いわこさん★
鈍痛を感じながらの仲良し、大変ですよね。
でも、気を配ってくれるだんな様、愛情をいっぱい感じます♪

いわこさんのDrの「心を満たすための仲良し」、AIH後2日目じゃなくて3日目の昨日だったけど、まぁ、満たされたからいっかって感じです(笑)

いわこさんの病院、判定日があるんですね。判定日は病院で判定してもらうんですか??
うちは、判定日って言うのがなくって、AIH後2週間黄体ホルモンの内服薬を飲みきって、3日間体温が下がらなかったら市販ので調べてみてっていう感じなんです。
判定日まであと2日。どきどき、緊張ですよね。
私まで緊張してきた〜><;


★なおけんぴさん★
体温いかがでした??持ち直して高温期になっているといいな。
まだリセットしていないと、期待して信じて待っています!!

[89] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/10/01 09:23

こんにちは☆

紛らわしくてごめんなさい。
私は無事(?)リセットして、D6☆クロミッド2日目です♪
今回は旦那さんに亜鉛を飲んでもらってます(^^)
嫌々だけど渡すと飲んでくれます..笑
あと、ルイボスティーが良いと聞いたので飲んでます☆

いわこさん
AIH後、今日辺り判定ですか??
自分のことのようにドキドキします(><;)

痛みに耐えてここまできたのだから、陽性みられるといいですね☆★
旦那さんも協力的で優しいですね☆
何だかいわこさん夫婦、愛情を一杯感じます(*^^*)
心から良い結果であることを祈ってますよ〜!!

きぃ〜こさん
AIHお疲れ様でした☆
その時々によって痛みが違うんですね。。
注射後の排卵、私もいつするのか気になります(><)
あまり考えすぎると不安や後悔がでてくるので、タイミングはバッチリとれていることだし、ゆっくり構えて待ちましょー(^o^)☆

ちょっと疑問なんですが、AIHの時って精子を先に提出しますよね?どうやって渡してますか??

うちの病院は産婦人科兼だからか、受付で提出するみたいなんです。受付の前が待合室だし、妊婦さんばかりだしちょっとなぁ・・・と思うんです。

まだAIHに旦那が反対なので先になりそうですが。。
今の病院は、人工・体外・顕微も行っているけど産婦人科の色が濃くて。。
また1からになっちゃうけど、不妊専門病院への転院も考えてます・・・。

[90] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ

2009/10/01 21:32

こんばんは☆

最近、ダンナは仕事が忙しいらしく24時前にしか帰ってこないので、のんびりPC触れます(笑)
残業代がでるなら頑張って稼いできてーっていえるけど、ほぼサービス残業だから体を壊さないといいけど・・・><

さて、私の体なんだけど、もうすでに生理前のような腹痛が出てきちゃいました。
あと、生理前って必ずお腹がゆるくなるんだけど、このごろゆるくなってきているんですよね ++;
胸が張ってきた感じは全然ないからリセットまではまだまだって思うけど…
リセットまでのんびり過ごせるようがんばろうっと♪


★なおけんぴさん★
リセットされていたんですね。。。
本当に残念です(T_T)

でも今回の卵ちゃんがどんな卵ちゃんになってくれるか、楽しみですね♪
クロミッドを飲んでて、体調とか大丈夫ですか??前、体調が悪くなるって言っていたような気がするんですけど…

ルイボスティ、私もいいって聞いたことがあります!!
飲んでみようかなって思ってはいるんだけど、どのメーカーのものがいいのかなぁって悩んで買えてないんですよね><
なおけんぴさんはどこのルイボスティ、飲んでいますか???

私が通っているところは不妊専門の病院なんです。
なので、AIHのときの精子提出や精液検査の検体は受付で渡すのではなく、培養室の近くの部屋で培養士さんんいお渡しするんです。
培養室も出入り口から離れたところにあるんで呼ばれたらひっそり(?)と向かえるんです(笑)

産婦人科と一緒にやっている病院、妊婦さんがたくさんいる中で治療を進めているのってほんとすごいって思います。
私が今の病院にいたるまで、
産婦人科+不妊治療(AIHまで) → 婦人科 → 現在の不妊専門病院
って感じなんです。
最初の所は、昔から生理不順とかでかかっていて病院だったんだけど、妊婦さんの中での治療が悲しくってやめて、
婦人科に通ったんだけど不妊専門でなかったから、前の病院で排卵障害ありっていわれていたのに、誘発剤を使わずやってみましょうって感じで、リセットするまで2〜3ヶ月かけての治療だったんです。
んで、3周期ぐらいやって、誘発剤使ってみましょうって話になったので、いっそのこと専門病院に行こうって思って今の病院に転院したんです。

なので、転院の勇気というか戸惑う気持ちもわかります!!私の場合、検査も前の病院の結果を持っていったら、最小限(?)の検査だけですみましたよ。
まずは、後悔しないように、いろんな病院を調べてみるといいですよ☆★☆


★いわこさん★
今日あたりが判定日ですよね。
いい結果を迎えられていますように!!!!
お願いします!!

[91] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/10/02 23:42

こんばんわ☆

結果報告します!!
検査薬で検査してみたところ・・・『真っ白』でした!!
今回もダメだったみたいです〜。。。
でも、はじめのAIHにチャレンジできたので今回は良しとしたいと思います☆
リセットまではまだ時間がかかると思いますがのんびり待ちたいと思います!!

とりあえず、結果だけ報告しておきます(^-^)
また明日コメントしますね♪

[92] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ

2009/10/05 21:37

こんばんは〜☆

最近体調がやっぱりおかしいんです><
お腹のゆるみはなくなって来たんだけど、
胃酸過多になっちゃってるのか、食後すっごく気持ち悪くなるんですよね〜。
まだまだ周期的には早いので、つわりかも!?と想像妊娠しています。(AIHから9日目…まだまだ先は長いです)

★いわこさん
検査薬での結果、残念でしたね…
このリセット待ちの間、気がせいちゃいますよね。
次のことも考えたくなるし…

でも、いわこさん、前向きですごくいいですね♪
私も見習わなくっちゃ!!
1歩1歩前進していけるよう頑張りましょうね。

[93] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/10/05 22:01

こんばんわ☆

今日も高温キープです!!
高温期18日目、体温36.9度。。。
一応、明日がリセット予定ですがお腹が張ってきました〜!!


きぃ〜こさん
お腹の調子よくないんですね〜。。。
大丈夫ですか??
人工授精の影響とかじゃないといいですね〜。。。
これが着床に繋がっているといいですね☆

きぃ〜こさんにお聞きしたいことがあったんですが、人工授精したときのおりものってどうですか??
あたし、ビックリするくらい多いんですよ!!
1日にパンツを2回くらい変えなきゃいけないくらい多いんですよね〜!!
そんなに多くなるものですかね??
高温期後半からすごく多くなったような気がするんです!!
病気とかじゃないといいんですが。。。心配です〜!!

[94] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/10/07 18:42

こんばんは☆ 

お久しぶりになってしまいました・・・。

昨日卵チェックにいってきました♪
一番大きいので15_で、排卵はまだそうと。
土曜日また行って、卵が残っていれば促進するそうです。

きぃ〜こさん
クロミッド飲んでも、体調は大丈夫みたいです(^-^)
前は生理が重くなったりしたけど、身体が慣れてきちゃったのかなぁ・・・?
今回で6周期目になるし、生理の量が減ったから、内膜と頚管粘液が心配だけど・・・。

ルイボスティーはRTルームというメーカーのを飲んでます!
初めは飲みやすい☆と思ったんですが、旦那が湿布の味がする!!というので湿布の味にしか思えなくなってしまいました(--;)がーーン。

パイナップルが良いと聞いたのでさっそく食べてます♪あと昨日から腹巻はじめました♪

きぃ〜こさんの通っている病院は不妊専門なんですね☆別の入り口とか配慮があっていいですね!!!
昨日も妊婦さん&子連れの親子ばかりで、待合室で待っているのが辛く感じました。
前はそんなに辛いとか感じなかったんだけどな・・・。

あんな待合室の前にある受付で精子を渡すのとか・・考えただけで憂鬱になりました〜。
なので、ちょっと遠くなるけど不妊専門病院を予約しました。
新規は2〜3ヶ月待ちだけど、運よく11月4日に予約が取れたので行ってきます♪
この際色々な病院を見てみようとおもいます(^v^)

きぃ〜こさんもそろそろAIHの判定が出る頃ですね♪
どうかな〜?
まさかのつわり??だといいですね☆★

いわこさん
高温期18日目なんてすごいですー!!!
今日の体温はどうだったのかな?
検査薬はちょっと早すぎたのかもしれませんよ★

きぃ〜こさんも、いわこさんも良い結果であることを願います!!(*´∀`*)





[95] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/10/07 20:58

こんばんわ☆

今日、リセットしちゃいました〜!!
気持ち的にこんなに落ち込まない周期は初めてです。
リセットすることに慣れてしまったのかな??
今回はイライラすることもなく穏やかな気持ちで毎日を過ごすことが出来たのが落ち込まなかった理由なのかも知れません。
不妊治療はゴールが見えない治療だけど、心穏やかにベビちゃんがきてくれることを信じて待ちたいと心から思います☆

なおけんぴさん
卵ちゃん、今回はのんびりだったのかな??
土曜日に大きくなってくれてるといいですね☆

ルイボスティー、湿布の味がするんですか〜!?
今から試そうと思っていたんですがどうしようか迷っちゃいました〜(汗)

腹巻いいですね♪
あたしはホットパンツをはき始めました(^-^)
最近、いきなり寒くなってきましたからね〜!!
風邪には気をつけましょうね!!

台風来てますね〜!!
無事に通り過ぎてくれるといいですね☆

[96] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ

2009/10/08 21:15

こんばんは☆

台風が無事過ぎ去りましたが、お二人のところでは大きな影響とかなかったですか??
私のところは、8時ごろに雨がやみ、昼過ぎからは青空で、紫外線が痛かったです。
でも、台風が通り過ぎた後の青空、澄み切っていて気持ちいいので好きです♪

今週の連休は晴れるみたいなので、洗濯物がたくさんできるので、ちょっとワクワクしちゃいます。


★いわこさん★
リセットしちゃったんですね。残念><
でも、そこまで落ち込んでないようでよかった。
穏やかに過ごせたからですよね。
今回はどんな卵ちゃんたちに育っていくか楽しみですね♪♪

そうそう、お腹の調子、今は全然平気になっちゃいました。何かストレスがかかっていたのかな(笑)
今は前の反動なのかたくさん食べれちゃう。。。

AIHのときのおりもの、私は排卵前後が多かったですよ。それこそパンツを代えなくちゃいないくらい。
でも、こんなに多くなったのは今回が初めてなんです。
いままで全然なかったので、本当に大丈夫?って感じです。
いわこさんは高温期のときいつでも多かったんですか?


★なおけんぴさん★
卵ちゃん、大きくなっていますね。ゆっくりでも大丈夫。のんびり屋さんの卵ちゃんだったんだよね。
土曜日に大きくなって排卵できるといいですね☆

ルイボスティー、湿布味なんですね。。。1
回そう思っちゃうとぞーっとそうだから困っちゃいますよね。
でも、慣れてきますよね。

私も腹巻まいていますよ〜。去年の冬から夏場もずーっとつけていたんです。
そしたらつけていないと、寒いんですよね><
パイナップル、いいんですね。明日かってこよっと。
私はグレープフルーツジュースがいいって聞いたことがあるので、冷蔵庫にはグレープフルーツジュースが備わっています。

転院を考えているですね。でも、早い日に予約が取れてよかったですね。
ちょっと遠くなるのって大変かも知れないけど、みんな頑張っている仲間なんだなぁって心強く感じますよ。
先生との相性もあるし、いろんな病院を見ていきましょ♪

全然、普通に食事が食べれるようになってつわりって感じもまったくないんだよね。。。
なので、おとなしくリセットを待っています。
今回ははじめから期待していないので、残りの高温期、のんびり過ごします☆

[97] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/10/09 19:41

こんばんわ☆

今日、病院に行ってきました!!
今回もクロミッドで卵ちゃん大きくしてAIHすることにしました☆
『前回の卵ちゃんと精子君すごくよかったのに出会えなかったのは残念だね』って先生に言われてちょっと申し訳なかったです。。。
次回に期待してまた1から頑張っていきます♪


きぃ〜こさん
お腹の調子よくなったみたいで本当によかったです(^-^)
食欲の秋だからかわかりませんが、あたしもすごく食べちゃうんですよね〜!!
生理終わるし、そろそろ体重気にしないと〜。。。
体脂肪増えちゃうと着床しにくくなっちゃうみたいなんで気をつけます〜。。。

おりものなんですが、今日先生に相談したところ問題ないそうです!!
ただ、いつもはそんなに多くないのに今回AIHしてすごく増えたので心配していたんですが大丈夫らしいです。
それだけ、膣が反応してくれている証拠なんだそうです☆
排卵前後も多くなりましたけど、排卵後のほうが多かったんですよ〜。。。

明日から3連休ですね!
皆さんはどこかにお出かけですか??
うちは、相変わらず旦那ちゃんがいないので(今回は結婚式だけど〜)いつものように家でのんびりです=3

[98] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 なおけんぴ

2009/10/11 18:27

こんばんは☆

昨日病院に行ったら、右に24.8_左に20.8_の卵ちゃんがいました(^o^)
昨夜旦那は酔っ払って帰ってきたので諦めて、今日の朝一に・・・(/o/)
タイミングとれました♪

でも動いたら全部出てしまった気がします。。
しかも今朝は36.59℃で高温期とも言える体温。すでに卵ちゃんいなかったかも><
あまり期待しないで待ちます。

きぃ〜こさん
台風すごかったですね!!
うちは暴風くらいで住みましたが・・・。
被害にあったかたの映像をみて、もし家が飛ばされちゃったらどうしようと真剣に考えてしまいました。。

ルイボスティー、私の言葉のせいで変なイメージがついてしまったらごめんなさい(><)
味覚の感じ方には個人差があるので、気にせず試してみてくださいね☆
私も段々慣れてきました!!

グレープフルーツっていいんですね〜!
友達から内祝いでもらったジュース、グレープフルーツにしては甘いな〜と思っていたらりんごだったみたいで。。色が似ていたから飲み終わってビンを洗うまで気づきませんでした・・・。
わたしも買いに行こう♪

いわこさん
リセットしてしまったんですね。
残念ですがいわこさんの高温期は長くて羨ましいです!!
良い高温期は次の周期の良い卵につながるってどこかで聞きました(^^)
リセットしたときにはもう次が始まっているんですよね。また頑張りましょ☆★

3連休。私は2連休なので明日仕事です・・・。
みなさんお出掛けしたのかな?
うちは旦那が昨日は結婚式、今日はフットサル&飲み会
で帰ってこないかも。と放置されてます(涙)

旦那はカレンダーどおりの休みで、私はめったにない土日休みで、しかも排卵頃!!タイミングとりやすいかな♪なんて超期待してたのに。。
ほとんど家にいないし(ToT)悲しいですー!!!

[99] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 きぃ〜こ

2009/10/13 22:10

こんばんは☆

今日がリセット予定なんだけど、珍しくまだ来ない。
ただ体温は下がってたんですよね。
いままでも測っていなくって昨日のみなのでなんともいえないんだけど、朝早く目覚めたら36.05度。。。
見なかったことにしたんだけど、2度寝3度寝したあと、いつもの時間でも36.78度。
この1時間弱で頑張って体温上げたなぁって感じです(笑)
検査しようか悩んだけど、きっと検査をしたときにリセットしそうだからのんびり待ってみようかと思います!!
でも、気持ちは次のAIHに向かっているんですよね。ちょっとずつ胸の張る日数とかオリモノ量とかが増えてきていい感じ♪って思っているので、次のAIHがもう楽しみなんです☆


いわこさん
今回もAIHでの挑戦なんですね。
先生も残念がるほどいい出来の卵ちゃんたちだったんですよね。
次の卵ちゃんたちに期待です!!
いわこさん、高温期も長くなってきているし、いい傾向ですよね。あ〜楽しみ♪

オリモノ情報ありがとうございます。
問題なくてよかった。膣がこれからもいい反応してくれるといいですね。


なおけんぴさん
卵ちゃん、大きくなっていたんですね。
タイミングがとれてよかったです。
いつがベストの時間かはホントわからないので、このタイミングがベストって思ってたいですよね。
プラスに考えるのってなかなか難しいけど・・・><

ルイボスティ、とりあえず試してみたいと思います!!味の感想はまたそのときで(笑)

リンゴジュースとグレープフルーツジュースの勘違い、思わず笑っちゃいました。
でもビンのジュースって高級そうですね♪いいなぁ。


3連休、いわこさんもなおけんぴさんもだんな様結婚式があったんですね。
結婚式日和でいい時期ですもんね。

うちは土曜日はダンナの仕事、日曜日は私のパン教室とそれぞれ自由気ままな連休でした。。。
昨日はWiiをネットにつなごうと試みたんですがさっぱり。。。
機械に強くない2人はつらいです><

[100] Re: ☆ママになる日まで・・・☆ 

 いわこ

2009/10/14 19:21

100番なので新しいトピ立てますね〜!!

お待ちしてます☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと