1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ☆はじめまして☆お話しましょ!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆はじめまして☆お話しましょ!

 まーちゃ

2009/06/10 21:32

はじめまして☆
結婚5年目 28歳です。

治療は4年間(タイミング→AIH→腹腔鏡)
体外受精は勧められてきましたが、一度もしていません。現在、通院はお休みしています。

最近、私が不妊で悩んでいることを知っている友人から、妊娠報告メールがきました。

それも病院で妊娠が確定したその日に、赤ちゃんの身長、そして心臓がトクトクと動いて涙がでそうだったなど、事細かくメールに書かれていて、心が折れそうになりました。

今までも周りの妊娠・出産報告は何度も経験していますが、今回のメールほどパンチの効いたものはありませんでした。

皆さんはこんなとき、どんな風に気持ちを切り替えていますか??

アドバイスください☆お願いします☆

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/11 17:32

まーちゃさん、はじめまして。
結婚して一年半、半年前に病院デビューした30歳です。

私の周りでも去年、一斉に結婚した友達ばかりなので、友人からいつ妊娠報告のメールがくるかドキドキしてしまいます。。

まーちゃんさんのお友達は、不妊で悩んでいる事を知っているのにそんなリアルで感動したメールをするなんて、ちょっときついですね!
もう少しこっちの気持ちをわかってほしいですよね・・・。
もしかしたら、すぐに授かった方なのでしょうか・・・?

私の友人でも、最近妊娠した子がいます。その子は解禁してから2、3ヵ月で授かったのですが、私に「なかなかできなくてつらい気持ちすっごくわかるよ!あたしもつらかった。」って言ってきます。正直なんて言っていいかわからなくなります。。。
最近その子に会うと、「妊娠すると涙もろくなるんだよ〜」とか、「妊娠すると○○なんだよ〜」っていう話ばかりでつらくなります。ほんとにつらい気持ちわかってるのかな?って思っちゃいます。
なのでそうゆう子とはしばらく距離を置こうかなって思っています。

すみません、アドバイスでもなく自分の愚痴になってしまいました(-_-;)

でもここに愚痴を書いたらちょっとスッキリしたのでまーちゃさんもなんでも話してくださいね。

[2] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/11 19:45

まーちゃさん、りりっぺさん初めまして!
治療開始して一年七ヶ月の夫のほうです。
治療を始めて治療の話とかの相手は妻だけなんで、
ここでいろいろ話せていけたら・・・って思ってます。
 自分は36歳、妻は32歳です。みなさんの旦那さん
は何歳ですか?

ここ最近会社で続けて妊娠や出産の報告を聞きました。以前なら、素直に喜べたのに今回は「おめでとう
」の言葉もかける気になれませんでした。
気持ちの切り替え・・・中々難しいですよね?
自分の場合は、次こそは自分達に・・・って思うのが
精一杯かなぁ・・・。

治療のことやいろいろ世間話とかもしていけたらいいな・・・

[3] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/11 22:58

☆リリッペさん、インコさん☆

お返事ありがとうございます!

みなさんも同じような経験をされていて、お気持ちよくわかります(悲。)
おめでとう♪と頭では理解できても、気持ちがついていきませんよね。。

私にメールをしてきた友人は私より1年後に結婚した人で、不妊の気持ちはわかると思うのですが‥
だからこそ、もし私が友人の立場だったら自分が先に妊娠していたら、なかなか言い出せないなぁとか、
考えてしまうと思います。

りりっぺさんのお友達も、妊娠してからの話をしてくるとは、悲しいですね。。。

そういう友人と自分が無理をしてお付き合いするよりも、自然と距離を置いていくのも必要かも知れませんね^^

ありがとうございます!!

リリッペさんが周りからの妊娠報告がいつ来るかドキドキしている気持ち、わたしもまったく同じです!
たまに夢にもでてきたりしっちゃって‥

インコさんは、治療されている旦那さんなんですね☆

旦那様とお話ができるのは、とても新鮮です!
ちなみにうちの主人は現在32歳です。
私の主人も治療に関しては協力的で、すごく助かっています。

インコさんも夫婦二人で頑張っておられるのですね!

私たち夫婦は現在お休み中ですが、治療のことに関してや、夫婦のこと、な〜んでもお話できればうれしいです!

[4] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/11 23:32

こんばんは!

インコさんはじめまして。
男性の方でも、同じように素直に喜べない事ってあるんですね!
うちの主人は34歳ですが、あまり焦っている感じがしないです(-_-;)
いつも「そんなすぐにはできないよ」って言われてしまいます。
お二人のように、協力的な旦那様でほんとうにうらやましいです。

まーちゃさんと同じく、私も何度も友人の妊娠報告の夢を見ます(^_^;)それだけ考えすぎているのかもしれないですね。。

今は治療をお休みされているそうですが、お二人は一番最初にどんな検査をしましたか?

今、病院に通ってはいるのですが基本的な検査を一度もした事がないんです。。
先生も淡々としているので、ちょっと聞きにくくて・・・。

[5] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/12 07:09

おはようございます♪

みんな夫婦の年の差が4歳だったからびっくり 汗

うちは自分が無力症で妻がやや高プロラクチンで通院し始めて1年半ちょい・・・。体外をするのを期に都内のクリニックに通院してます。体外の結果は失敗してしまい、今は妻はお休み中だよ。自分は病院から出されてるホルモン値をあげる薬を飲んでるんだけど、効果があるのかないのか・・・。

最初は妻がかかって一通りの検査して、自分は精液検査だったかな。お二人の旦那さんは問題なし?

旦那さんもみんながみんな協力的じゃないから難しいよね?りりっぺさんは、ここで旦那さんの愚痴言ってスッキリしちゃうのもいいよ 苦笑

まーちゃさんもいろいろ世間話とか夫婦のこととか話していこう♪

[6] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/12 09:59

こんにちは!

インコさんは体外をされたんですね!
私は経験ないですが、肉体的、精神的、金銭的な負担はとても大きいと思うので、何より早く、成功する事を心から願っています☆★

りりっぺさん、私の主人もはじめの2年くらいはあまり協力的とは言えず‥考えの違いに何度も喧嘩をしていました。。。
赤ちゃんは欲しいのに、協力してもらえず、とても悲しかったです!

これから、いつか絶対二人の気持ちが同じ方向を向くようになるはずです!
たくさん話し合って、愚痴りたい時はいつでも吐き出しちゃってください!!!

治療のお話ですが、私たちの場合、旦那の乏精子症があり、初めから体外を勧められてきました。
はじめから体外は抵抗があり、転院しました。
転院先にて旦那は漢方が処方され、数値も大分改善されていました♪

私は、まずホルモン採血、子宮卵管造影検査で特に異常は見つからず、タイミングとAIH(10回程)を繰り返しましたが、結果が出ないので今からちょうど一年前に腹腔鏡検査を受けました。
病院によって、いろいろ違いはあると思いますが、
私の場合は、まず検査からはいりました。

先生に聞きづらいのってわかります...。
なんか先生の言われるがままになってしまいますよね↓↓
でもこれから治療する上でとっても大事なことなので、勇気を出してさりげなく聞いてみるのもいいのかも!!頑張って!!

皆さん!一緒に頑張りましょ★☆

[7] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/12 18:35

こんにちは

まーちゃさん
体外は女性は特に身体の負担が大きいよね。で失敗したときは、しばらく夫婦で凹んでたし。金銭的にも大きいしね!
この治療の大変さは夫婦でしか分からないから、夫婦で頑張るしかないんだけど。

りりっぺさん
通院してる病院は不妊専門なのかな?病院や先生次第で方針や考え違うから、何も分からないこっちからしたら不安でしかたないよね 汗

お二人はどこ住み?自分は埼玉だよっ(^-^)

[8] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/12 20:09

こんばんは☆★

インコさん。
治療に関してはホント夫婦にしか分かりませんよね(*_*)
でもインコさんの奥様はインコさんのこと、さぞかし頼りにされているのでしょうね!
旦那さんも頑張ってくれていると思うと、自然と力が湧いてくるものですよ!!

私は仙台在住です!
仙台にいらした事はありますか??
ってお勧めできる観光スポットはあまり知らないのですが(笑)

埼玉のお勧めスポットはどこですか??
最近、気分転換に車で遠出でもしたいなぁと思っていたのですが、なかなか決まらずにいました。
もしあれば教えてくださ〜い(^ ^)!

りりっぺさんも地元のお勧めスポット、教えてくださ〜い!!

[9] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/12 20:37

こんばんわ♪

治療の大変さはホント夫婦にしか分からないよね!頼りにされてるか別として、うちの場合は自分にも原因があるからお互い頑張っていかないとさ・・・って思いながらも凹んだりするよ、やっぱり 汗

まーちゃさんは仙台住みなんだ?一度牛タンと牡蛎を食べてみたいなぁって思ってるんだけど(笑)牡蛎は男性不妊にもいいらしいから、たまにサプリ飲んでるよっ。埼玉はいろいろ自然あふれるとことか、近くに日本一かな?分からないけど、イオンモールがあるとかかなぁ 苦笑

まーちゃさん、今度埼玉においで☆(笑)案内するよ〜(^-^)v

[10] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/12 21:08

インコさん

確かに牡蠣は男性不妊にいいって言いますよね!
サプリがあるとは!!初めて知りました♪
サプリなら牡蠣があまり得意ではないうちの主人にも
いいかもっ(笑)

埼玉情報、これからたくさん調べてみようと思います!!
なんか県外の方とお話ができるのっていいですね★
私たち夫婦は治療に行き詰った時や気分転換をしたい時、お互いの休みになるべく二人で外出したりしているので、これから幅も広がりそうです!!
埼玉へ行ったときは案内宜しくお願いしま〜す♪

あっ!仙台は牛タンの他に魚介類も豊富ですよ!
高速代も千円になったことだし、ぜひいらしてみてくださ〜い!!


[11] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/13 09:28

おはよ☆

牡蛎はいいみたいだよね。俺はサプリで牡蛎や亜鉛、ビタミンB12とかマカとかいろいろ試してるよ。ネットとかでいろいろ調べてさ(^-^)
旦那さんは牡蛎苦手なんだ?俺は大好きだよ。フライでも生牡蛎でも!ちなみに妻は食べれないけど 苦笑
魚貝類も豊富なんだ?新鮮そうだよね!

ホント県外の知り合いって新鮮かもっ♪まして同性以外となんて結婚すると中々知り合えないしね・・・。これからもよろしく〜☆しばらくしたら携帯メールとかでもいいかもね。

赤ちゃんを授かるには夫婦仲がよくなければだと思うから、うちは週末に夫婦で出掛けたり週一くらいで排卵日だけを意識しないようにセックスしたりしてるよ。まぁ喧嘩はたまにしちゃうけど(笑)まーちゃさんのとこは?

お互いの夫婦で温泉旅行なんていいかも 苦笑 福島までは夫婦で旅行はあるけど、その先はなくて・・・。ノンタンさんは温泉好き?

[12] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/13 13:53

こんにちは!

インコさんはたくさんサプリ飲まれてるんですね!
すごいっ!!うちの旦那は一度マカを飲んでいましたが、何も変わらないとかで今は何も飲んでいません・・。(サプリってそんなものですよね↓↓)

私も牡蠣は大好きで、生でも食べるのですが、うちの旦那が食べないので、なかなか食べる機会がありません。。。
牡蠣といえば、白ワイン蒸しって知ってますか??
その名のとおりなんですが、生の牡蠣を大鍋で白ワインをいれて蒸すもので、それがとっても美味しいんです★☆
牡蠣好きの私には、最高のごちそうです!

さて夫婦仲ですが、治療をお休みしている理由もそこにあるのですが‥。。
私たち夫婦は治療を進めるうち、排卵日以外での夫婦生活が無くなっていき、どうしても義務的になっていました(悲)
旦那も忙しく仕事をしていて、疲れているので仕方ないのかもしれませんが、このままでは、いくら治療をしても授かれない様な気がしてしまい、今はお休みしています。
まずは夫婦仲がよくなければ、赤ちゃんもやってきてはくれませんよね!

今は、赤ちゃんを「呼ぶ」のではなく、「待つ」といった感じでしょうか・・。

今でも喧嘩はしてしまいますが、治療をお休みして気持ちにも大分余裕がでてきたように感じます!

温泉旅行、いいですね!
美味しい料理に美味しいお酒をいただけるだけでも私は幸せですが(笑)




[13] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/13 23:13

こんばんは!
旅行に行っていてなかなかコメントできずにいました。

インコさんは埼玉で、まーちゃさんは仙台なんですね!
私は千葉県の流山です(^^)
埼玉は友達がいるので大宮とか越谷によく行きますよ☆
仙台はまだ言った事がないのですが、萩の月は名物でしたっけ?すごく大好物です♪

インコさん、体外は残念でしたね。。色々とつらい経験をなさっているのに私のようなヒヨッコが混じっててすみません。

私は今、不妊専門の病院に通っているのですが、排卵のチェックだけで、いつ検査するのかなー?と思いながら半年が過ぎました。
でもやっぱり原因があるなら早めに知っておきたいし、今度思い切って先生に聞いてみようと思います。

お二人のお話はほんとうに参考になります。
これからも色々とよろしくお願いします。

[14] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/14 08:06

おはよ〜♪
早起きして妻が寝てるうちにカキコしてます 苦笑

まーちゃさん
サプリは一度にはそんなに飲んでないよ 汗 だいたい一種類かな。効果はあるかないか分からないけど、やれることはやっておきたいしさ(^-^)v

牡蛎はまーちゃさんも好きなんだ?ワイン蒸しは食べたことないから興味津々・・・。うちも妻が食べないから食卓には並ばないなぁ。外食した先で食べるくらい。元々好きなうえ、男性不妊の治療始めてからサプリとかで効果を期待しちゃってるよ苦笑 まーちゃさんといたら食卓に牡蛎が並びそうで、いいかも(笑)

治療休み中の理由はそうなんだ?確かに義務的になり→回数が減り→しなくなる・・・夫婦もいるよね!
まーちゃさんのとこは人工受精はしたことある?旦那さんから精子取れたら実施は出来るじゃん?うちは治療休みなのは、体外して結果はダメだったけど、治療の一区切りにしてたから少し休もうと。休んで授かった人もいるからさぁ。セックスのほうは確かに義務的→回数は減ったかも。ただ性欲は持つようにしてる(笑)

温泉旅行とかいい気分転換になりそうだよね。美味しい料理とお酒、いい感じの温泉・・・いいね☆

いつかうち夫婦とりりっぺさん夫婦で、まーちゃさん夫婦とで仙台方面に温泉旅行を計画したりして(笑)
りりっぺさん
旅行先からおかえり〜☆ど行き先はどこだったのかな?お土産は?(笑)

流山住みみたいで遠くはないね!うちは埼玉の春日部なんだ?越谷が実家だから近いんだ。埼玉にたまに来るみたいだから、どっかですれ違ってるかもね(笑)

体外は4月にしたから、少しお休み中だよ。だいぶ精神的に落ち着いてきてるけど、どこかでは凹む自分がいるけどさ。病院からもらった分割してる卵の写真を夫婦で見る度に考えちゃうけど。まだ体外一回目だから、まだまだうち夫婦もひよこ(笑)ここではみんな仲間=友達だよ♪
不妊専門病院でもどこでも、病院や先生の方針があるから、自分はこういうペースで行きたいって思っても、中々言いづらいよね?あんまり言うと角がたつかもだし 汗

とりあえず今の病院の先生に一度相談して、そこで治療進めていくとか、自分の考えに逢う病院にするか夫婦で考えてみるのもいいかもね!りりっぺさんの旦那さんがどこまで協力か分からないけど、治療は夫婦で協力しあわないとだし。りりっぺさんの旦那さんは今まで病院に検査とかしたことあるのかな?

まだまだ自分も治療期間短いから、気にしないでいいよ♪治療以外の話とか愚痴とか言って発散していこ〜

[15] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/14 13:58

こんにちは!

旅行は主人の家族と一緒に熱海へ行ってきました。天気も良くて楽しかったです。

インコさんのお住まいは春日部なんですね。
駅の近くの大塚家具によく家具を見に行っていました。ほんと、どこかですれ違っていたりして(^^)

病院の先生には少しずつ希望を話してみようと思います。主人もまだ検査はやった事がないので、「どこに行けば検査してくれるの?」って聞かれるのですが、私もよくわからなくて、「そのうち先生に指示されるはず」って言ってます。
検査結果を知るのは緊張しますが、年齢の事もあるので怖いけど早めにやってみようと思います。

仙台へ旅行計画いいですね! お二人のような夫婦に会ったら、主人も見習ってくれるかな。

[16] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/14 14:05

こんにちはっ♪

りりっぺさんお帰りなさ〜い!!
旅行いいですね!(^0^)!
私は今日、旦那が出勤なので、一人で休日を過ごしていました♪
私にとって、一人の時間ものんびーりできてかなり貴重です!!

一通り溜まっていた家事を済ませて、これからコーヒータイム♪

りりっぺさんは千葉県なんですね☆
お二人とも関東でいいなぁ(>_<)
私たち夫婦はディズニーが結構好きで、年2回ほどですが遊びにいっています!!

萩の月、知っていたんですか!?嬉しいっ
私の子供の頃からあるお菓子で、私も大好きです☆★

3組夫婦揃っての温泉旅行もいいですね!!
実現できるといいなぁ!

インコさんは4月に体外をされたんですね。
私はまだ踏み切れていないので正直「すごいっ!」と思います。

私は最後に人口受精(10回目?)をしたのが3月で、
次は体外にするか、治療をお休みするかで悩みました。結局、体外受精をするのはもう少し落ち着いた気持ちになれたらにしようということになりました。
毎月の治療や毎回の撃沈↓。に少し疲れてしまったのかも。。
お休み中に妊娠!ってこと、よく聞きまよね!
インコさん夫婦も、身体も心もリフレッシュして、早く赤ちゃんがやってきてくれるといいですね!

りりっぺさんは不妊専門病院に通われているとの事で、排卵のチェックをしているんですね!
やっぱり、半年でも1ヶ月でも、年に12回しかないチャンスなので、時間ってとても貴重ですよね!
通院や不妊の期間や、治療内容は違っていても、願いは皆一緒です!!
皆で、愚痴や相談、なんでもお話できたら嬉しいな♪






[17] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/15 07:55

おはようございます♪

りりっぺさん
熱海に旅行だったんだ?いいなぁ・・・。うちも熱海にはつきあい始めに行ったことあるよ。何年も前だけど苦笑
旦那さんの家族とだとくつろげた?
旦那さんの検査は泌尿器科で見てもらうか、不妊病院で見てもらうかかな?俺の場合は最初通ってた妻のクリニックは男性不妊に力を入れてるわけではなかったけど、体外を期に転院したクリニックは月二回だけど、男性不妊外来があるからよかったよ。まあ蒲田だから、月イチしかいけないけど・・・。
焦らず・・・でも焦っちゃう気持ち分かるよ。うちも妻がそうだから、検査→人工→体外って、トントンいったけど、あくまでも夫婦のペースでがいいと思うし。

仙台旅行、みんなで行けるといいね!でもまーちゃさんからしたら新鮮味がないから、違うとこがいいかな 汗
ちなみに見習うほどいい夫婦じゃないし(笑)りりっぺさんや、まーちゃさんには妻にはない面がありそうで、話してて新鮮だよ♪

まーちゃさん
旦那さん仕事で一人だったんだ?たまには一人の時間・・・確かに必要だと思う。

うちも、りりっぺさんも関東だけどまーちゃさんが仙台住みでも全然気にしてないし、みんな近所同士のつもりでいるよ☆

萩の月は俺も知ってる♪カスタードクリーム入りのスポンジケーキみたいなやつだよね?あれは美味しい〜。

体外をしたペースは妻からの提案だよ。人工を8回してダメで、金銭的にとか妻の身体への負担とか考えて今回体外やって、ダメなら少し休もうって区切りの感じで。夫婦夫婦でペースは違うから大丈夫だよっ。

これからもいろんな話してお二人ともっと仲良くなりたいなっ 苦笑

あっ、お二人に報告☆土曜に自分の男性不妊診察をしてきたよ。精液検査と血液検査して、精液検査結果はすぐ分かったんだけど数値は先月よりアップしてて、あとは血液検査待ち!前回は検査をすっかり忘れてて検査二日前にセックスしちゃったのが原因だったんだけど散々な数値で(涙)今回は万全の禁欲期間で臨んだよ〜(笑)自分の場合はホルモン値が低いのと、脳が精子作れ〜って司令出す機能がやや低いんだ。だから毛の濃さとか、精子量が少なめとかなってて。お二人の旦那さんはそんなことないかな?

[18] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/15 11:03

こんにちは!
最近、お二人とお話できることがひとつの楽しみになています☆★

りりっぺさん、熱海へ行っていたのですね!!
(‥気づくのが遅くなってしまいすみません‥)

私は熱海へは行った事がないので、たまにテレビでみると行ってみたいなぁとか思っていました!

主人の家族とは、わたしもたまに旅行へ行きます★
私の場合、結構気疲れしちゃいますが(笑)

インコさん、
検査結果、アップしていて良かったですね!!
ホルモンのお薬の効果が出てるんじゃ(^-~)
血液検査も良くなっているといいですね♪

うちの旦那様は最初の精液検査の数値が悪かったので、染色体とホルモンの検査をしましたが特に異常は
無いと言われ、漢方で大分改善されましたよ!
男性も女性もホルモンって重要なんですね。。

人間の体って複雑ですよね。ストレスとかですぐに
ホルモンのバランス崩れちゃうし(v_v)

りりっぺさんとインコさんの奥様はお仕事されていますか??

私は仕事をしながら通院するのが結構大変で‥
通院は生理周期に合わせてなので難しいんですよね↓
そして、私の通っている病院は完全予約制なのにとっても混んでいるんです(予約していても2時間待ちはザラで・・)
しかも予約が一杯でなかなか予約が取れなかったり...

もしお仕事されていたら、お二人はどう対応しているのかなぁと思って!


[19] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/15 12:40

こんにちは☆

ホルモン値アップしたんだけど、基準値をオーバーしてしまってるんだ。先生によるとまだ大丈夫らしいけど 汗 漢方は以前飲んでたけど、効果がなくてやめちゃった・・・。

まーちゃさんも家族と旅行行くんだ?俺には無理だなぁ苦笑 気疲れして楽しめなさそうで。お二人ともエラいね☆

妻は仕事してるよ。バイトで夜の時間、清掃の仕事を俺と一緒に・・・。週5で夜遅いのは辛いけど、赤ちゃんを授かりたいし、夜なら治療に支障ないからふたりで頑張ってるんだ。去年の秋から♪俺が週末休みで午前中だけ・・・で妻に希望してるから昼間の近場は中々なくて。

[20] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/15 13:08

こんにちは!

インコさんの病院には男性不妊外来というのがあるのですね!病院によって色々あるのですね。

確かに夫婦のペースって大事ですね!なんか私一人が焦っている気がします。
主人に子供の話ばかりすると、プレッシャーになってしまうんじゃないかと思ってしまったり、でももっと焦ってほしいとも思うし、私ひとりでモヤモヤしていましたが、ここで話をしていたらなんか気が楽になってきました。

夫婦の事なのに、周りの目ばかり気にしていていたのかもしれないです。。

それから、精液検査の結果、よかったですね!
禁欲って必要なんですね〜★参考になります。
毛の濃さも関係あるんですか!?主人はあんまり毛深くないです。
夏になると食欲も性欲も減るらしいんですけど男性はみんなそうなんですか?



まーちゃさん、私もここでお話するのすごく楽しいです♪
主人の家族と旅行は2回目なので、前回に比べたらすごく楽になりました。初めての時は気疲れして楽しめなかったですけど(^_^;)

仕事は冬に辞めました!
丁度病院に通いはじめた頃で、これから治療で大変になるかもって思ったのと、仲良しだった子たちが妊娠して産休に入ったりして、なんとなく辞めたくなってしまって。。
他にも引っ越ししたり色々と理由があったのですが・・・
でもまた何か仕事を始めたいなって思っています。

まーちゃさんはどんな仕事をしてるんですか?


[21] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/15 15:11

こんちわ♪

ホントここで二人と話せるのが楽しみになってきてるよ!

りりっぺさん
前通院してた所はなかったんだけど、今の病院はあるので気分的に違うかな。遠いから頻繁には難しいけど汗

ホルモン値が低いから薄いのかなぁって自分で思ってるんだけど。病院からもらってる薬の効果が出るといいなぁ・・・。

治療しながら通院してる女性って大変だと思う。会社の理解が得られるかとかあるしね!

[22] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/15 20:03

こんばんは♪

たった今仕事から帰ってきました(@_@)..

りりっぺさんの焦る?気持ち、とってもよくわかります!!
旦那さんに赤ちゃんの事ばかり言うのもプレッシャーになりそうだし、かと言って言わなければ何も変らないし‥。
私もひとりイライラしていた気がします(v_v)

今は私自身もあまり考えないよう努力しています。
といっても、毎日赤ちゃんの事が頭から離れないのですが...
よく忘れた頃に出来ると聞きますが、忘れるなんて不可能だよ〜!とか思ってしまいます。。。

インコさんは夫婦で夜にバイトをされてるんですね!
すごいっ(*_*)
お二人一緒に頑張っていて、尊敬します★
確かに治療って驚くほどにお金がかかりますよね↓↓
早く保険適用になって欲しいですよね!
私たちの心の叫びが届いて欲しい〜
でも体は大事にしてくださいね!

私は医療事務の仕事をしています。
私がお休みの時は通っているクリニックもお休みでなんです。。。
なかなか難しいですよね!
職場の人はいい人で、治療しているのも知っていて、
お休みももらったりしていますが、保険請求の忙しい時期ってなかなか休みづらいのが本当です。

私も治療に専念する為に辞めようか迷っていますが、
前に仕事をしていなかった3ヶ月、余計に考えすぎちゃった事があって↓

りりっぺさん、今は専業主婦されてるんですね!
私は料理は好きなんですが、毎日の献立を考えるのが苦手で、毎日今日は何にしよう・・って困っています(-_-;)
何かお勧めメニューがあったら教えてくださ〜い!






[23] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/15 20:47

こんばんは!

まーちゃさん おかえり☆俺は帰り道だよ。夕飯食べたらバイトだぁ・・・雨で嫌だけど。
夫婦で日勤はちょっとパスだけど、夜の二時間くらいならと思って。帰りが深夜だから、セックスするタイミングも中々 苦笑でもレスにならないように心掛けてるんだ。

治療費はホント大変!本当は自分の治療費と妻の治療費と自分がみれればいいんだけど、現実は厳しくて・・・。身体の無理ない程度に夫婦で頑張っていくのみかなぁ。

献立は毎日考えるの大変だよね。俺は全く料理出来ないから妻任せで(笑)二人の旦那さんは料理出来るのかなぁ?

[24] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/15 21:06

インコさん、
お仕事お疲れ様です!!

これからバイト、大変ですね。。。
一人よりも二人☆
お二人は仲がいいんですね^^

現実、大変なのはうちも同じなのでよ〜く分かります!バイト頑張ってください!(^-^)!

うちの主人は料理は嫌いじゃないみたいで、気が向いた時たま〜に作ってくれます☆
男の料理って感じですが、家事は全て私の担当なので、作ってくれるときはやっぱり感謝です!

りりっぺさんの旦那さんはどうですか??


[25] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/16 07:48

おはよう♪

まーちゃさん
バイトの件、ありがとう!仲がいいのか悪いのか分からないけど、夫婦仲はよくしとかないと、上から見てるであろう赤ちゃんが降りて来れないかなぁって 汗
でも夫婦喧嘩はしちゃうんだけどさ、たまには苦笑

旦那さん料理するんだ?うちの妻にここ見せたら・・・やばっ(笑)

りりっぺさん
旦那さんは夏になると貧欲や性欲がなくなるんだ?夏バテになっちゃうからじゃないかなぁ?まーちゃさんの旦那さんもそう?俺は逆に夏は貧欲や性欲が倍増かな(笑)(朝から何て話を 苦笑)
女性はどうなんだろう?

きのう、おとといと関東はすごい雨と雷だったよ。まーちゃさんのほうはどうだった?梅雨の時期は毎日憂鬱・・・早く夏にならないかなっ♪

[26] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/16 09:45

おはようございます!

お二人とも、仕事を頑張っていて、ほんとうに尊敬します。。
私も失業保険をもらったら探してみようと思っています。
体外受精はもちろんですが、病院に通うと色々とお金がかかりますよね・・・。
少子化対策の為にも、もう少し負担が減るといいんですけどね。。

まーちゃさんは医療事務なんですね!すごい!
職場の方にも恵まれているようでよかったですね。
病院との両立は大変だと思うけど、無理しないでくださいね。

毎日の献立、大変ですよね!
私は肉と魚を交互に食べるようにして、それに合わせて献立を考えてます。料理はまだまだ勉強不足ですけど・・・
土日は主人もけっこう手伝ってくれます。チャーハンとか炒め物が多いですけど、自分以外が作ってくれたご飯はおいしいです(^^)

インコさんは夏は性欲倍増なんですね(笑)
夜間のバイトもしているのに、ほんと体力があるんですね!うらやましい・・・やっぱりなにかサプリを飲んでもらおうかな。

昨日の雷、すごかったですね!今日もまた雨降るのかな〜。。

[27] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/16 12:37

こんにちわ☆

りりっぺさん
不妊治療を始めると結構な出費になるから、やりくりが大変だよね。男は働いてナンボだから当たり前としても、女性の治療しながら働いてるほうが尊敬するよ。りりっぺさんも条件のいいとこ見付かるといいね♪まあ焦らず焦らず・・・な感じでさ。

冬は寒くて寒がりな体質だから、性欲も激減(笑)夏は暑いからバテバテだけど、性欲は別で 苦笑 体力はないほうだよ・・・身体も小柄だしさ。サプリは、これが効くって分からないから、いろいろ試してるけど。

また今日もどしゃぶりになるかもね!ふたりの旦那さんはいつも何時くらいに帰宅なのかな?俺は9時すぎから10時かなっ

[28] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/16 13:44

こんにちは!

今日も夜から雷になりそうですね!

うちは毎日9時前後です。週2日は会社の方針で残業しないで帰らないといけないので割と早いです。

インコさんは今日も帰宅後はバイトですか?
無理しない程度にがんばってくださいね。
なんか私の暇な時間をあげたいくらいです。。

今日は生理前の頭痛がしてダラダラ過ごしています(-_-;)

病院からはいつも、生理がきたら10日目くらいに来てください。と言われていますが、検査を希望の場合は何日目くらいに行ったらいいと思いますか?
検査と言っても何からやるのかわからないんですが(^_^;)

[29] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/16 19:04

こんばんは

今日も夕方から、雷と大雨だね(汗)
そんな中、帰りがけにネットカフェに寄ってます苦笑
息抜きも必要だし・・。

今日もバイトだよ。ホントはシフトだと休みだったんだけど、急遽欠員が出て仕事になっちゃって。基本休みは金曜、日曜、祝日なんだ・・・。

りりっぺさん
専業主婦でも朝から晩までいろいろやることあるから、忙しいんじゃないのかな?暇な時間・・・息抜きしたい時間・・・ここでいろいろ話そう♪

検査は病院のいう10日目あたりどうりに行くのがいいんじゃないかな?りりっぺさんや、旦那さんは今まで
どんな検査したりしたのかな・・・。

梅雨で嫌な感じな毎日だけど、ここで発散できて毎回
楽しいよ。いつかみんなで携帯メールしながら更に
仲良くなって、三組で旅行〜☆かな 苦笑

[30] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/16 22:35

こんばんは〜!!
遅くなりました〜(@_@;)

今日は主人が休みだったので、仕事の後に私の実家に寄って、夕飯をご馳走になってきちゃいました(~0~)

先ほど帰宅したところです☆★

関東は雨に雷ですか??嫌ですね↓↓
こちらは今日の夜から雨がパラパラ降り始めてきた程度です。
ホント、梅雨の時期って嫌ですよね。。。
私も早く夏になって欲しい・・。
って夏も暑くてバテバテですが・・。

りりっぺさんの旦那さんも、インコさんも、季節によって精力に差があるのですね(;_;)
やっぱり夏は暑さにバテテしまうのでしょうか・・
インコさんは夏は逆に元気になるとは、うらやましい!!
うちの主人は元からあまり欲が強い方ではないので、
差はわかりません(涙)
私の方が寂しかったりしてっ(笑)

インコさんはきっと今バイト中ですね!
ホント、私の時間もわけてあげたい位です。。
インコさんと奥さんファイト♪♪

うちの旦那の帰りはだいたい10時位でしょうか。
朝も6時半には出発するので、ゆっくりできる時間は
あまりないかも(>_<)

りりっぺさん、体調はいかがですか??
私も偏頭痛持ちで、生理の前や生理中には頭痛に悩まされます。。
あまり薬は飲みたくないんですが、偏頭痛の薬は飲んでしまいます↓↓
あまり無理せず、ゆっくり休んでくださいね★

りりっぺさんは魚と肉を交互に食べるんですね!
参考になります。
私は魚料理ってあまり知らなくて、いつも焼くか煮るかのワンパターン↓
これからもいろいろ教えてくださ〜い!

それから、検査のことですが、私が今まで行った2件の不妊専門クリニックでは、ホルモン採血があるときは生理が始まってから3〜5日目までに来院してください。と言われていました。
りりっぺさんが10日目くらいに来るよう指示されたのは、卵胞の育ち具合のチェックではないかと思うのですが(違っていたらすみません..)。
私の場合ですが、
ホルモン採血をする場合→生理3〜5日目に。
子宮卵管造影をする場合→生理後〜排卵前まで。
(これは排卵後だと妊娠の可能性があった場合X線の影響があるから??)
卵胞の大きさのチェック(タイミングや人口受精の時)
→生理10日目〜排卵まで何度か。

これはあくまで私の場合なので、参考になるか分かりませんが..
検査が始まるときって、生理周期に合わせてすると思います。
で、タイミングを逃すと次の周期になってしまうので、検査が希望であれば、通っているクリニックに確認してみるといいかもしれませんよ(~-~)

ホント、私もかなりここでいろいろ発散できっちゃてます!!
これからもよろしくです★☆






[31] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/17 07:59

おはよう♪

りりっぺさん
頭痛は大丈夫?そんなときは、ゆっくりしてるほうがいいよ!

まーちゃさん
おかえり〜☆
旦那さんの家族と仲いいんだね。気を遣うだろうけど汗
うちは結婚を期に婿養子になって、妻のお母さんと同居してるんだけど、不満がポツポツ・・・苦笑 妻に言っても自分の親への不満は納得しそうもないから、我慢したり・・・。まーちゃさんと、りりっぺさんとのここで発散したり愚痴ったりしよっと(笑)でも同居はホント難しい・・・仕事のストレスはともかく、家庭でのすストレスが自分の男性不妊のひとつの原因だと思うよ。妻にも病院の先生(診察のとき妻が横にいるから)にも言ってないけど 汗

バイトは時間を有効に使いたいのと、家にいても気を遣うだけだからってのもある 苦笑
ちょっと距離があるから、近場を探してるんだけどね。

まーちゃさんや、りりっぺさんの旦那さんは夏場のほうが性欲落ちるみたいだね。暑いとバテたりして確かにそうかもしれないけど、俺は冬は寒いから半減しちゃうかも 汗 まあ、俺がえっちな性格だからかも(笑)まーちゃさんや、りりっぺさんもかな?(爆) 普段から性欲ないとレス気味になったり、いい状態の精子が出来ないかなって思ってるからさ。食事や視覚で日々努力してるよ(笑)

[32] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/17 12:22

こんにちは!

インコさん
同居してらしたんですね〜!びっくり★

実際は色々と大変だと思いますけど、婿養子で同居されてる方っていい人っていうイメージみたいなのがあります(^^)
私も子供ができて小学生くらいになったら同居する予定です。(いつになるかわかりませんが(-_-;))

嫌だな〜って思っていたけど、結婚前から聞いていたので、もうしょうがないかなって気持ちです。。
今のところ、お義母さんも仲良くしようとしてくれているのがわかるし、私もいつか一緒に住むために慣れておこうと思って、暇な時は二人で会ったりしています。

でもやっぱり一緒に住むって大変なんですね。。うまくやってる人ってあんまり聞いたことないですけど・・・
バイトするのも、ずっと家にいるよりいいかもしれないですね!
なにかあったらここでストレス発散してくださいね( ^^) _U~~

まーちゃさん
旦那さまもまーちゃさんのご家族と仲がいいんですね♪ご飯の準備しなくていいのでたまにはいいですね☆

魚料理、私も焼くか煮るかしかできないです(^_^;)
主人は煮るより焼く方が好きらしいので、魚の日は楽しちゃってます。
私の方こそ色々教えてほしいです!簡単な和食くらいしか作れないので・・・

検査の件ですが、お二人とも詳しく教えてくれてありがとうございます。
そうなんです。毎月10日目頃に卵胞のチェックだけしかやっていないんです。。
今回はいつもよりちょっと早めに行って、聞いてみようと思います。

[33] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/17 12:37

こんにちわ☆
今は昼休み・・・
りりっぺさん
和食いいよね!俺も好きだから、外出先とかでも和食中心かも 汗

検査は病院のほうしんと、自分達の考えとペースが必ずしも同じでないときもあるから、よく相談して進めていくといいよ♪
同居は避けれるなら避けたほうが無難 苦笑 所詮他人だから、合う合わないがあるのは仕方ないけどね。うちも結婚前はうまくいくかなぁって思ってたんだけど・・・。ま、なるようにしかならないし。旦那さんのお母さんと二人で出掛けるなんてエラいよ☆俺は絶対無理だぁ(笑)

婿養子にいい印象もってて嬉しいよ。俺がりりっぺさんの婿養子のイメージ通りか分からないけど、いつか逢ってみよっか!愚痴のオンパレードになったりして(笑)

まーちゃさんのとこは、同居の予定あるのかな?

[34] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/17 14:23

こんにちは!!

インコさん、同居してらしたんですか!?
すごいっ(~0~)/

りりっぺさんも将来的に同居されるんですね★

実はうちも・・・

ってうちは、私が二人姉妹なので、近い将来私の両親と同居する予定になっています。
なんかいろんな立場の三人がここでお話できるって
不思議ですね^^
うちは婿養子ではないのですが、主人にとっては同じようなものですよね。。

今のところ、主人と私の両親はうまくやってくれています。
主人が休みの日は、私の両親の会社でバイト(主人のお小遣い稼ぎ??)したりと、私抜きの場でも結構顔を合わせているようです。

私にとっては本当にありがたいことですが、同居したら訳が違いますよね〜。。

やっぱり同居は大変だから、できるならば避けた方がいいよぉとよく言われます。

インコさんもりりっぺさんもすごいですね!
インコさん、やっぱり不満はたくさんあると思います!!
奥さんに言えない不満など、ここで吐きだしっちゃってくださいね♪

りりっぺさんも、仲良くしようと努力していてすごいです!!尊敬します☆

私も、主人が私の両親を大事にしてくれている分、主人の両親は私が大事にしなきゃと思っていますがまだまだです。。。

和食は私も大好きで、家での食卓の大半は和食になってしまいます!

りりっぺさん、先生とのお話や今後の方針など、
うまくいくといいですね♪

早く私たち3人や私たちのように赤ちゃん待ちをしている皆に赤ちゃんがやってくることを心から願います☆★

ちなみに私は今リセット中↓↓
今月も病院にはいかず、のんきに過ごそうかな、と
思っています(笑)

[35] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/17 15:10

こんにちわ!

まーちゃさん
まーちゃさんもいずれ同居するんだ?旦那さんと俺と立場が婿養子以外は一緒かな 汗
婿養子じゃない同居なら合わなければ出ていけばいあけど、婿養子となるとね・・・汗
二人はこれから同居だからあまり言うと不安になるだろうから程々の愚痴にしとこっと(笑)

ホント三人の家庭に赤ちゃんが授かるようみんなでお互い願ってよう!赤ちゃんが出来てもつきあえる関係なんか理想だなぁ

[36] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/17 15:40

お疲れ様です。

ほんと、3人とも違うパターンの同居(予定)なんですね〜。
私も今はうまくいってても同居したらどうなるか心配です・・・(+_+)
色々会って話してみたいですね☆イメージと違ってたりして(^^)

まーちゃさんの旦那さまも仕事を手伝ったりして偉いと思います。
なにかあった時は旦那さまの味方になってあげてくださいね(^_^;)

私も明日あたり、リセットの予定です。。今回はグレープフルーツとかパインを食べてみたり、木村様を貼ってみたり、色々必死になっていたので、リセットしたら落ち込みそう・・・と思っていたのですが、この掲示板に出会って楽しく話をする事ができたので、落ち込まなくて済みそうです♪

ほんと3人とも子供が授かれるといいですね〜。。私も心から願っています☆

[37] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/17 18:45

こんにちわ!

りりっぺさん
今夜の夕飯はもう作ったのかな?うちは何かな・・・。

今夜は雷とか雨とか大丈夫かな〜?
婿養子はともかく同居でうまくいってる人いたら羨ましいなぁ汗 必ずしもうまくいかないわけでなく、お互い次第でうまくいくかもよ。
中々お互い都合つかないかもだけど、合う日逢ったり逢ってみよっ♪それまでは携帯メールとかいいかも。まーちゃさんともメールでやりとりもいいかも!ここはココで大事にしてさ。

うちの妻は2か月くらい治療休んでるけど、気分的に楽みたい。今月末あたりに生理きたら再スタートしようか考えてるみたいだけど。

三人お互いここで何でも話せるから毎日楽しみ!

[38] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/17 23:03

こんばんは♪

今日は生理中の偏頭痛がして、旦那が帰ってくるまで
休んでいました(-_-;)
今は薬を飲んで治まりましたが、嫌ですね〜↓↓

本当、皆で会ってお話したいですね〜★
なんか時間忘れて話しちゃいそう(笑)
同居に関してインコさんは先輩なのでいろいろ教えてくださ〜い!!
男性の立場もどんな感じか聞きたいです(^^)

りりっぺさん、今回はリセットしなきゃいいですね(>_<)!
私もいつもリセットしたら落ち込まないように、生理前は期待しないよう努力するのが大変でしたが、この掲示版で二人とお話できてからは、なんだかそんなこと忘れてしまいそうな勢いです!!!

インコさんは治療をお休みして、奥様も少し楽になれたのなら次は期待できそうですね♪
次回はうまくいくように応援していますね★☆

明日はこちらも雨の予想です↓↓
なんだか関東方面の天気予報もみてしまったりしてる
自分がいます(笑)

お二人に、明日もいい事ありますように・・☆★

[39] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/18 08:00

おはよう♪

今日も関東は午後から雨・・・梅雨だから仕方ないかぁ 苦笑
早く初夏が来ないかな!一番好きな時期だからさ。二人はどの季節が好き?

まーちゃさん
偏頭痛は治まった?うちの妻は生理中は二日目がかなり辛いって毎回言ってるけど、薬飲むまではないみたい・・・。ほんと女性は治療も月一の生理のときも大変だよね・・・。
うちも毎回・・・特に排卵日前後は俺は俺なりにいい精子を・・・でいろいろ試してるよ。ネバリのある食べ物とか、精力つくものとか。男はこんなことしか出来ないしなぁ 苦笑
確かに頑張って、妻から生理きたのを聞くと内心凹むけど、表向きは冷静にしてる(笑)
ここで二人と話せてていろいろ治療以外の話とかしてると、いい気分転換になってます♪
結婚すると中々新たなキッカケってなくなるよね。ここで二人と話せて毎日楽しいから、みんなで逢ってみたいね☆まぁ、二人の旦那さんに比べたら、大した男じゃないけど(涙)

[40] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/18 15:29

こんにちは!

職安に行ってました!今日も雨が降りそうで嫌ですね・・・

まーちゃさん、頭痛は大丈夫ですか?
生理痛ってほんと嫌ですよね。。ゆっくり休んで、また新しい周期を一緒に楽しみましょうね( ^^)

インコさんの奥さんは再スタートを考えているんですか〜。月末に生理がこないのが一番いいんですけどね!
インコさんが食べ物に気を使っているだけでも、奥さんは嬉しいと思いますよ(^^)

好きな季節は春か秋かな〜。。冬も寒いけど好きかも。。
夏はちょっと・・・(-_-;)寒いよりも暑い方が耐えられないんです(^_^;)
インコさんの好きな季節なのにすみません・・・

来週は妊娠中のお友達と会うことになりました。初めてコメントした時に書いた子です(・_・;)
傷つくからあんまり関わるのはやめようって思ってたのに、つい誘われると乗ってしまうんですよね。。。
いつかこんな気持ちから解放されたいです!

[41] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/18 18:41

こんばんは☆

りりっぺさん  
職安でいいところは見つかったかな?
求人数はあっても、自分の希望に近い・・・と
なると難しいよね。ふぁいと♪

再スタートは悩んでるみたいなんだ。きっとまた失敗
したら・・・と思ってるのかも。こっちも無力症で改善しなきゃだから、どうするべきか考えちゃうよね。

季節は、春も秋も好きだよ。だけど、春は毎年花粉症で悩むし秋は、これから来る冬を考えると憂鬱で苦笑
イルミネーションとかは綺麗なんだけどね。あちこち
見に行くし♪冬生まれなのに、冬だけはど〜しても苦手で・・・性欲も半減(笑)

来週の友達と会うときは、気持ちを楽に・・・だよ。
ここの二人は、りりっぺさんの味方だし♪
焦らず、みんなで進んでいつか解放されたいねっ。

[42] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/18 21:02

こんばんは!

ただ今帰りました(@_@;)
生理痛は今日の午前中まで苦しみましたが、
今は治まりました。。ふぅ・・

インコさんの奥様も生理痛あるんですね↓↓
ホント、リセットしてしまったショックに加えて
具合悪いと辛いと思います(*_*)
インコさんも奥様が生理来てしまったとき、やっぱり
辛いですよね。。

うちの主人も冷静にしていますが、内心凹んでるのかな・・??


本当インコさんは、頑張ってくれる理想の旦那様だと
思いますよ!!
確かに次も失敗したら‥という不安は大きいですよね。。
自然に妊娠できたら何よりですが、治療をしないでいるのも不安だし。。迷うのは当然だと思いますよ!

どんな形になろうともインコさん、りりっぺさんのこと、応援しています!

私の好きな季節はやっぱり春かなぁ。。
私も暑いのがあまり得意ではなく‥(*_*;)
でも梅雨は嫌いです(わがままなっ)


りりっぺさん、職安お疲れ様でした!!

今って、失業保険もらうのも定期的に通って係の人と会って相談しなきゃいけないんでしたよね??
私が4年ほど前に失業保険をもらったときはそうでした。
結構大変ですよね。。
りりっぺさんに合ったところが見つかるといいですね(^^)

りりっぺさんが言うように、今回生理が来て、落ち込むどころか、本当に今回の周期を楽しもうって素直に思えました^^
お二人のおかげです!
一緒に楽しみましょう☆★

りりっぺさん、来週お友達と会うんですね!
辛いこともあるかもしれませんが、
いつか私たちも絶対×A赤ちゃんがやってくると信じて★☆一緒にその日を待ちましょう!!
もし嫌な事があったらしまい込まず、全部吐き出しちゃってくださいねっ!!







[43] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/18 21:15

こんばんは

まーちゃさん おかえり☆これから夕飯作りかな?

まーちゃさんの思ってる理想の旦那じゃないよ、俺は 苦笑。逢ったり、メールでやりとりしてみたいな♪二人と(^-^)v

治療の期間は、頭の中が治療治療になりつつあるけど、こうやって同じ治療してる相手と話せて楽しいし。
家は相変わらずの妻のお母さんの態度が、俺からしたらイライラモードになるけど、我慢我慢(笑)ストレスは精子にも影響あるし。みんなでお互いぶっちゃけちゃうと余計楽しいかもねっ

[44] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/19 11:05

こんにちは!

今日は天気がいいらしいので、朝から大量に洗濯したのですが、まだ曇ってます(+_+)

職安は椅子に座れないくらい人が沢山いました。。
まーちゃさんの時と同じで何回か通っていないと失業保険が降りないみたいです。
まだ扶養に入ってないので、年金や保険や住民税の支払いで、退職金がなくなりそうです(;_;)

インコさんの奥さんは再スタート悩んでいるんですね。体も心もお金も負担が大きいから、悩んでしまいますよね。。
インコさんの悩みやストレスも何でも話してくださいね☆
姑の話もちょっと聞いてみたいし(^.^)


まーちゃさんの生理痛、治まってよかったですね!
私はこれから痛くなりそうです・・・。

旦那さまはいつも冷静な反応なんですか〜?。
うちもいつもは冷静だったけど、今回は密かに期待していたらしいです。初めて落ち込んで?いるような姿を見てちょっと嬉しくなっちゃいました。

来週は元会社の先輩に会う予定もあるんです。。素直になかなかできなくて悩んでるって言えないでいるので、きっとまた子供はできた?って聞かれそうです。。

お二人は素直に色々話せる人っていますか?

[45] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/19 14:08

こんにちは♪

りりっぺさん、天気は晴れましたか??
本当、たくさん洗濯した時って晴れてもらわないと
困りますよね(;_;)
それから職安そんなに混んでるとはビックリ!!
なんか私なんかが行ったら人に酔っちゃいそうです・・。。
りりっぺさんはまだ扶養に入られていないんですね。
負担分が多くて大変ですよね(+_+)
いつから扶養家族になれるんですか??

私もインコさんのお姑さんのお話、聞きたいです!!
家に帰るとイライラモードになるということは、毎日憂鬱ですよね↓↓
本当にストレスは男性にも良くないそうなので、愚痴って楽になってください^^

りりっぺさん、旦那様の反応・・今回のが本心なのでしょうね♪
やっぱり旦那様も楽しみにしていたんですね(*~0~*)
なんか私もうれしくなっちゃいましたっ!
(結果は残念だったのになんかすみません(-_-;))
男性も、女性も赤ちゃんが欲しいときは同じように
一喜一憂するんですね★
これから旦那様への思いも変っていきそうですね!

私は職場の人や私の身内にのみ不妊治療のことを話しています。
不妊に悩んでいること、なかなか言いづらいですよね・・。
私の場合、仕事を休んだりする都合で職場の人に話していますが、返ってくる言葉は人それぞれ違います。
それは当たり前のことなんですが・・
”赤ちゃんは欲しいと思ってると出来ないから、焦らず自然に任せたほうがいいよ?”と言われたり、
反対に、”年はとっていくんだから、今のうちに後悔しないよう治療はするべき!”と言われたり。。
ちなみに職場の人は全員子持ちで、不妊症だったひともいません。。
皆それぞれ私のことを思ってくれてアドバイスしてくれてるんだと思うのですが、私は結構惑わされてしまっています;;

りりっぺさんも先輩に子供のことを聞かれそう...
と思っていると構えてしまって、なんだか辛いですよね(涙)
先輩には気持ちを聞いてもらいたいっ><
って素直に思った時に話せればいいんじゃないでしょうか??
無理に話す必要もないし、悩んでいることを無理して胸にしまいこむ必要もないと思います。

なんだか長くなってしまいすみません(*o*)
しかも生意気ですよね・・ごめんなさい

インコさんは周りに治療のことなど、お話していますか??








[46] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/19 16:41

こんにちは☆

扶養に入れるのはたぶん9月くらいなのかな。。仕事を辞めたのが初めてなので、いまいち仕組みが難しいです。

まーちゃさんは職場の方には話しているんですね〜☆

職場の皆さんのアドバイスはそれぞれ違うけど、まーちゃさんに授かってほしい気持ちはきっと一緒なんだろうな〜って思います。
でも皆さん、不妊の経験がない方ばかりなんですね(^_^;)

私の働いてた会社には結婚後8年くらいして授かった方がいました。部署が違っていたからあまりプライベートの話はしなかったので、不妊症だったなんて知りませんでした。
子供ができてすぐに辞めてしまったので、詳しくはわからないけど、もしかしたら治療をしていたのかもしれないです。。

今度会う先輩は、子作りしているのは知っているので、悪気はないのですが会話の中にいつも「もうすぐ妊婦さんだもんね!」とか「もしかして、今妊娠してる?」ってよく言われるんです。
まだなんです〜って毎回言うのがめんどくさいんですよね・・・。
そのうち気づいて聞いてこなくなるかなって思っていたけど1年くらい続いてるので・・・(-_-;)

すみません、私の方こそ一年くらいで生意気ですよね!
でも、こんなちっちゃな愚痴を聞いてくれてありがとうございます。。

[47] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/19 18:44

こんにちは☆
朝からバタバタでココにようやく来れた 苦笑

不妊治療してることはお互いの身内と、自分の会社の一部には話してるよ。
知らない人もいるけど、敢えて言うことないし。ど〜しても休みなとき(例えば人工とか体外のとき)は病院に行くためって届出するくらいだし。でもホントの治療の大変さや、中身は本人同士しか分からないから、大事なのは自分達夫婦で頑張っていこ〜って気持ちでいるけどね。

あっ、今日昼間妻からメールが来て生理がきたらしい。ごめんねって言ってたけど、自分も不妊の原因があるから、気にするなよぉって言うのが精一杯だった 汗治療の再開も来月末からにしたら?と伝えたけど、来週の血液検査の結果でプロラクチンが下がってることを願うのみって感じ。これすれば必ずってことあればいいのになぁって思っちゃうよ 苦笑
妻のお母さんとは普段あまり会話してないよ・・・。気を利かせてこっちが話しても、素っ気ない返事だし。だったら余計な気遣いはしないで、妻との時間をたくさんもとうって思ってさ。
家が妻だけなら、早く帰るとこだけど、お母さんの態度が不満だから寄り道しながら・・・。妻にお母さんの不満言っても全部は言えないしさぁ。ここで女性ふたりに言えてスッキリしよっと(笑)

二人は旦那さんに対しての不満とかある?

まーちゃさん、りりっぺさん ココの三人は状況がまちまちだけど何でもぶっちゃけられる友達だと思うから、気にしないでいいんじゃん?

二人は妻とは違うタイプかもだから、余計毎日のやりとりが楽しいよっ

[48] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/19 21:45

こんばんは〜^^

りりっぺさんの言う8年位で赤ちゃん授かった方の
お話、なんか勇気づけられます☆

りりっぺさん!一年くらいで”なんて言わないでくださ〜い(*o*)
りりっぺさんにとってこの一年は、たくさん悩んで頑張った一年なんだと思います。
時間じゃないですよ〜!!
実際私も結婚してすぐに子供が欲しくて、何年たっても思いや感じることは今でも全く同じです(@_@;)

確かに赤ちゃんのことを聞かれて毎回答えるのも面倒ですよね!
できたら報告しますから!って感じ・・(v_v)

インコさんの奥様、残念でしたね。。。
ごめんね”とメールした奥様の気持ち、よく分かります(涙)
次回プロラクチンが下がってるといいですね☆
実は私も何年か前に高プロラクチン血症と言われ確かテルロン?を飲みました。
そのときは不妊治療をしていなかったので途中でお薬もやめてしまいましたが、何故だか数値が下がっていました。。
なんだったのでしょう??今でも不思議です!

インコさんは、お姑さんに気を遣って頑張りすぎないでくださいね!
確かに奥様に不満を言えない部分が大きいと思いますが、外でお仕事頑張っている分、胸を張っていてもいいと思いますよ!!

私も主人への不満・・そりゃ少しはありますよ〜(笑)
不満は主人もかかえてると思いますが、お互いあまり口には出さないですね。

もし何かの時は愚痴聞いてもらっていいですか!?

ここの掲示版は素直に自分の気持ちが書けるので
いつもスッキリしっちゃってます(笑)

明日は久しぶりの土曜のお休みです!
朝から溜まった家事をやらなきゃ!!






[49] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/19 22:17

こんばんわ♪

まーちゃさん、おかえり!!遅くまで大変だね。

明日の休みは家事しつつも、ゆっくり休むんだよ〜♪
俺は慢性疲労と寝不足で大変(笑)今夜はバイトが休むなんで、ゆっくり出来るんだ。生理が来なかったらセックスしよっかと思ってたけど、我慢して次のチャンスに期待しよっと。
まーちゃさんに比べたらうち夫婦も1年半ちょいだから、まだまだ凹んじゃいけないかも。今はふたりの奥さんと話せるのが励まされるよ。男って不器用だから、妻の気持ちはふたりに聞いちゃおうっと☆

まーちゃさんも愚痴をバンバン言ってスッキリしちゃお。

りりっぺさんはどんな仕事希望なのかな?自宅近辺でいいとこあるといいね。家庭にいると会話はほぼ旦那さんだけだろうから、ここでいろいろ話しちゃっていいよっ

[50] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/20 19:18

こんばんは^^

インコさん、ゆっくり休めていますか〜??
私はたまに、人間て寝貯めできたらいいのに・・って
思っちゃいます(v_v;)
昼も夜も働いたら疲労も溜まりますよ・・。
ゆっくり体を癒してくださいね☆

私は明日、久しぶりに夫婦揃ってのお休みです!
特に用事は決まっていませんが、のんびり過ごしたい
と思います!!

話は変りますが、お二人は、旅行はお好きですか??



[51] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/21 05:35

おはよ☆
妻が寝てる間に書込み・・・苦笑

平日がゆっくり出来ないぶん休日は・・・といきたいけど、土曜は子授けに効くって前聞いてから針治療に行ってるんだ。かれこれもう一年三か月くらいで、俺は今は男性不妊治療メインだから、妻だけ・・・。やれることは何でも・・・とで、中々結果が出なくて汗
今日は朝から雨だけど、夫婦で過ごしたあと夜に実家に行って父の日のプレゼントを渡すつもり♪結婚してからも実家の親にはいろいろしてもらってるんで、日頃の御礼をしなきゃ・・・かな苦笑
今住んでるとこから車で20分くらいだから気軽に行けるんだけどね。
二人は双方の父親に何か考えてるのかな?

旅行・・・夫婦で大好きだよ。結婚前は初めて行ったのが軽井沢のペンションで、つきあい始めて2ヶ月で 汗 あとは年二回くらいで、伊豆や箱根、草津や鬼怒川、福島とか・・・結婚してからは年一回になったけど、治療費がかかるのとか妻のお母さんに気を遣ってるからかな 苦笑 あんまり夫婦で頻繁に・・・だと私も行きたいなぁとか言い出しかねないから(笑)お母さんも一緒に・・・なんて絶対考えられないから、二人は旦那さんの両親と旅行行くのがすごいっ☆

秋あたりには久々旅行の山梨方面に・・・って考えてるけど、まーちゃさんとりりっぺさんとの旅行も考えておかないと 苦笑
あっ、二人の旦那さんはココのサイト見てるの知ってる?うちは前は夫婦で見てたけど、今は俺だけ (笑)だからこうやって二人と妻の気持ちとか愚痴とか話せるんだけどさ。

これからもず〜っと仲良くお願いしますo(^o^)o

[52] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/22 10:13

こんにちはっ!

昨日は書き込みできず、すみません(v_v;)
昨日は朝からずっと出かけていました。

インコさんは、実家に行ってきたんですね!
近くに実家があるのっていいですよね☆
インコさんは何をプレゼントされたんですか???

私は昨日が父の日ということをすっかり忘れてしまっていて、慌てて準備しましたっ!
プレゼントはいつも両方の父にお酒と決めていたのですが、私の父が病気でお酒が飲めなくなってしまったので私の父には大好きな甘味系をプレゼントしています!

インコさんは鍼治療もされてるんですか??
休みの日まで忙しいんですね・・・。
私も鍼治療には興味があったんですが、施術代も結構するので今のところ始めていません。。。

旅行もいろいろ行かれてるんですね!
私は、主人の両親と一緒に暮らしていないので旅行にも行けるんですよ〜!
もし同居していたら、旅行くらいは夫婦二人で。って
思うと思います^^
秋の山梨方面、いいですね!
夫婦二人の時間を満喫してきてくださいね☆

うちの主人はここの掲示版、見ていないですよ!
お二人とここでお話しているのは知っていますが、
見た事はないと思います。
確かに主人が見ていたら、愚痴とか書けませんよね(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願いしま〜す☆

[53] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/22 13:01

こんにちは〜☆

実家に帰っていて、なかなか書き込みできませんでした。

主人の方はお母さんだけなので、自分の父にこの前行った時のおみやげを渡しました。

インコさんの奥さんは針治療をされているんですね〜。
なんか不妊にいいってよく聞くし、ちょっと興味があります!整体とかにも通いたいんですけど、けっこうお金かかりそうですよね。

まーちゃさん
旅行は大好きです。温泉に行ったりするのも好きですけど、海がきれいな国も好きです(^v^)
主人と行くより、友達と行く方が多いかもしれないです(^_^;)結婚してからはなかなか難しいですけど。

確かに同居すると二人でって訳にはいかなくなりそうですね!今のうちに行っておかないと。。

そうそう、主人もこのサイトは知らないし、話てないです。。なのでこっそり書いてます( ..)φ

[54] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/22 18:29

こんばんは

今日も天気が悪くて憂鬱 苦笑

きのうのプレゼントは商品券とお酒のおつまみと、ハンカチ&キーホルダーとか渡したよ。実家に確認したらお酒はあるし洋服もあるから、好きな物を買ってもらうために商品券を・・・って感じ。

針治療に限らず治療はお金かかるよね(ToT)妻は一回4千円で前は毎週だったけど、今は月二回くらいにしてるよ。俺は二か月くらいしてないけど、一回5500円かかるからちょっと休み中 汗 自分の場合は無力症でもあるから、針治療プラス睾丸に低周波の電気を流すんだ。ま、これからの治療は様子見ながらかな♪

旅行は一緒に住んでるいじょう連れて行かないとなぁと思ってるんだけど、普段の振る舞い見てると、そんな気も失せるし、お互い気を使って疲れそうだから、やっぱ二人でになっちゃうかなぁ苦笑

お互いの旦那さん、妻以外とココで話せて毎日楽しみかもね!言えないこともココで言ってスッキリするし、今から二人に逢うのが楽しみ・・・なんてね(*'o'*)


[55] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/22 21:08

こんばんは☆

鍼治療、やっぱり結構するんですね(@_@;)
治療費に加えてだと、負担は大きいですよね(涙)

私は最近、ホント何もしてなくて・・
基礎体温すらお休みしています(>o<)
なんだか諦めも入ってきちゃって↓↓
こんな私がここで話をしていていいの?とか思っちゃいます。。

今は夏に親戚の結婚式があるのですが、赤ちゃんはまだ??攻撃が集中しそうで、ちょっぴり憂鬱です;;

りりっぺさんも旅行お好きなんですね♪
私も海がきれいなところ大好きです!
今年ハワイに行ってきたんですが、もうすでに次は
いつにしよっかなぁとか思っています(笑)

私、毎回なんですが、何ヶ月か先に旅行の計画を立てると、その時妊娠したら行けないかなぁ^^とか余計な心配しちゃうんですが、結局全然行けちゃうんですよね(笑)
うれしいのか悲しいのか・・・

お二人はもう夕飯は済みましたか??
うちの夕食は残りごはんを使って、オムハンバーグにしま〜す♪



[56] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/23 10:35

こんにちは!

インコさんの針治療、高いんですね〜!
毎週は確かに大変かも(*_*)
でもいいって聞くものはなんでも試してみたくなりますよね。

まーちゃさんは基礎体温を今は測ってないんですね。
私も辞めてる時期がありましたけどなんとなく気持ち的にも楽ですよね。忘れた頃にできるかもしれないし(#^.^#)
親戚の結婚式、憂鬱ですね。。昔の人って当たり前にできると思ってる人が多いけど、昔は不妊の人なんていなかったのかな〜?

旅行の心配するのわかります!私も来月、家族とグアムに行くのですが、ちょうど生理予定日で・・・(^_^;)
余計な心配をして生理がきたら空しくなりそうなので、期待しないようにしなきゃ。。。

オムハンバーグおいしそうですね!私も今度マネしてみようかな☆
今日は夕方から、主人の実家で一緒に夕飯を作る事になりました(-_-;)
そしてこれから例の先輩と会うので、ストレスな1日になりそうです。

またなにかあったら話を聞いてくださいね!

[57] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/23 12:33

こんちわ♪

朝から快晴&ジメジメで体力消耗かも。おまけに朝から体調悪くて熱もあるからしんどい(ToT) 夜もバイトあるしなぁ。

まーちゃさん
治療を休むのもいい気分転換になるからいいかもよ。りりっぺさんと俺と三人の子授けまで頑張っていこう。

りりっぺさん
ストレスな一日になりそうだね 汗
でも旦那さんの家族と仲良くなろうという姿勢が尊敬しちゃうよ。うちは相変わらず居心地悪い家 苦笑

二人とも海外旅行行ってるんだ?すごいね。俺は飛行機に乗ったことすらない (>_<)

[58] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/23 13:40

こんにちはっ(*~0~*)

りりっぺさん、今頃先輩と会ってるいるのかなぁ。。
ストレス抱えてなきゃいいけど・・。
夕方からは旦那様の実家で夕食作りとはすご〜い!!
では実家で夕飯を済ませてくるんですね☆
りりっぺさん♪♪ガンバッ♪♪

来月はグアムに行くんですか!?いいですね☆
私はグアムは一度も行ったことないので羨ましい!!
まずは生理が重ならないといいですね。。
一番は生理が来ないでくれることを願いますが・・♪

インコさん、
体調はいかがですか??
熱があるってことは風邪??
熱あるのにお仕事行っているんですか!?
心配です(v_v)
なかなかお仕事休めないのはわかりますが、まずは体が一番ですよ!
ゆっくり休んでください☆

今日はこちらも快晴です^^
でも強風で干していた布団が飛んでしまってました・・まさに・・
って変なシャレを言いそうになったり。
しかも寝室の窓を開けていたら、これまた強風で
アロマポットが落ちて水びたし。その水の上にカレンダーが落ちて濡れちゃった(涙)
それでもめげずに窓は閉めません!(笑)

明日は主人と休みが合ったので、山形へさくらんぼ狩りに行ってきます♪


[59] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/23 19:46

こんばんは☆

体調は一向によくならないまま熱だけが着々と上がって 苦笑 それでも気合いでバイト頑張るっ。中々男って、体調が多少悪くても無理しちゃうんだよなぁ 汗
夕飯は食べずにバイトの時間まで寝てるつもり・・・。こんな具合悪いときに居間で妻とはともかくお母さんと・・・なんて無理無理 (笑)

仙台は風強かったんだね?風と格闘してたまーちゃさんが想像出来そうな 苦笑

まーちゃさんや、りりっぺさんは血液型何型?俺はO型の妻曰く頑固らしい (笑)たまに細かいとこはA型みたいって言われるし。
そんな妻はB型ですヾ(^_^;

[60] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/23 20:41

こんばんは〜

インコさん、
本当にひどそうですが、バイト行くんですか!?
確かに男の人って無理しちゃうのわかりますが・・。
でも熱があるときは寝てなきゃ駄目ですよ〜!
私の元気を分けてあげたい。。。
インコさんが早く良くなります様に・・♪

本当、今日は風との格闘でした(*_*;)
一人で”わぁー”とか騒いでました。。
ちなみに虫との格闘の際も一人で大騒ぎです(笑)
一度職場で、大きい虫に遭遇した際あまりの驚きで
尻餅をついた事も・・。
(その時は職場の人や患者さんにまで笑われました)

インコさんはO型なんですね!
O型の人ってあまり頑固って聞かないですよね!?
私はインコさんの奥様と同じB型です!
ちなみにうちの主人はA型ですが、全然細かくないですよ(~0~)私の方が細かいかも・・。
インコさんの奥様も細かいところありますか??

[61] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/24 07:44

おはよっ☆

きのうは38℃でバイトしちゃった 苦笑 今朝は微熱程度なんで、気合い入れて仕事行ってきまぁす!

まーちゃさん、ありがと♪元気もらいに仙台まで行くよ(笑)

今日は朝から雨だけど、仙台もかな?

うちの妻はB型だから基本B型の性格だけど、たまに細かいとこあるのがA型っぽいなぁ 苦笑

最近はゼリーとアイスにハマってるよ。ゼリーは2流メーカーだから100円な割りには美味しくて・・・。ひとつのスーパーチェーンしか置いてないんだ 汗
バイトでめちゃ汗かくから、夜中に食べてます。

ふたりのハマってる食べ物ってある?

[62] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/24 12:00

こんにちは〜!

インコさん、体調はどうですか?熱がそんなにあるのにバイトなんて(@_@;)
あんまり無理しないでくださいね。。

インコさんO型なんですね〜。私もです。ちなみに主人もO型です。。。
自分は違いますが、O型の男の人ってやさしい人が多いですよね。

ハマっている食べ物っていうか、お酢を水に薄めて飲むとやせるって聞いて、3日くらい前から実践してます。今のところ変化なしですが・・・

ゼリーは喉が渇いたときに食べるとすごく美味しいですよね。。私もたまにスーパーで売ってる巨大な寒天ゼリーを食べますよ♪

まーちゃさん
昨日はお疲れ様でしたね(^.^)一人で大騒ぎのまーちゃさんを想像して、かわいいな〜なんて思っちゃいました。
今日はさくらんぼ狩りかな?楽しんできてくださいね!

昨日は無事に一日が終わりました。
先輩は、子供の事については心配するほど聞かれなかったのでよかったです。ただ、後輩の女の子がベビ待ちをしているらしく、そっちに興味があるようでした(^_^;)

そして夕方からは主人の実家へ・・・。
夕飯の準備の時に、お義母さんと二人きりだったので、なんとなく話の流れでなかなかできない事を話してみました。
そしたら、お母さんも3年くらいできなかったらしく、「まだまだ心配しなくて大丈夫よ」って言ってくれました。
子供がいるからって幸せとは限らないし、2人が仲良しでいてくれる事が大事だから。って言ってくれて、話してみてよかったなって思いました。

ちなみにお母さんは子供の事を諦めて仕事に生きようとしたらできたって言ってました。。

[63] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/24 18:58

こんにちわ☆

今日一日暑かったねっ
風邪のほうは、ほぼ大丈夫!熱も微熱になってきたから今夜もバイト行ってきまぁす 苦笑
妻以外に二人に気にかけてもらって嬉しいよ♪妻のお母さんからは何〜にもなし。

まーちゃさん
山形のさくらんぼ狩りどうだったぁ?俺は一回もさくらんぼ狩りしたことないから興味あるなぁ・・・今日は泊まりがけかな?りりっぺさんと同じで、おとといの一人で大騒ぎのこと可愛いなぁって思ったよo(^o^)o
りりっぺさん
O型の男って優しいかなぁ?じゃあ旦那さんも優しいんじゃん?汗

俺が思うに、りりっぺさんも、まーちゃさんも優しいんじゃないかなぁて・・・違うかな苦笑

先輩とのことは心配するほとじゃなくてよかったね!まあ何言われても気にするなよぉ(^-^)v 旦那の実家でもいろいろあってよかったねっ♪いい旦那のお母さんじゃん!うちの妻のお母さんとおお違い(`ε´)ぶー
きっと同居してもうまくいくんじゃないかな?羨ましい・・・。

近いうちに三人で逢ってみたいね〜☆お互い愚痴やなんやかんやであっという間に時間過ぎそう(笑)その前に携帯メールとかいいかもねっ♪

[64] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/24 21:55

こんばんは〜^^

インコさん、風邪が治まりつつ??
あるようで何よりです♪
でも微熱があるのに仕事にバイトって・・。
無理は禁物です!!

りりっぺさんもO型なんですね!
私のお友達ってなぜかO型の人が多いんです!
O型の人って私も優しいと思います^^

最近、はまっている食べ物!?
それは・・甘いもの☆です。
子供の頃からつい最近まではケーキなどの甘いもの
ってどちらかというと苦手で、好んで食べたりしなかったのですが、なぜかここ最近大好きになってしまいました。。
夫婦で好きなので最近体重増加ぎみ・・。

ゼリーも美味しいですよね!私はたまにフルーツミックスのゼリーを買って食べますよ^^

それから、りりっぺさんのお酢を水で薄めて飲むって
普通のお酢ですか??お酢って体にいいって聞きますがダイエットにも良いとは・・♪

りりっぺさん、昨日が無事に終って、義理のお母様ともいろいろお話できて良かったですね☆
先輩さんは、ベビ待ちの人がいると基本気になるのでしょうか・・うーん。不思議。。
義理のお母様も悩まれたときがあったんですね!
りりっぺさんの今の気持ちを理解して、これからも
たくさんアドバイスをしてくれる強い味方なんですね(*~0~*)羨ましいです!!

私は今日、日帰りで山形へ行ってきました!
題して『山形グルメツアー♪』
(旦那と二人ですが・・)
まずはさくらんぼ狩り♪1時間食べ放題ですが、もって30分がギリです。。でもとっても美味しかった☆
その後、昼食を食べに山形名物のおそばを・・
最後に天童というところにある、腰掛庵という和菓子屋さんへ。
そこでは名物『わらびもち』と『カキ氷宇治金時みるく』を頂きました!これがまた最高に美味しくて感激です!
腰掛庵は結構有名で、県外(たまには関西)からわざわざ来る方も多いみたいですよ☆
もし山形へ行く機会があれば是非!!!

という事で今日一日、移動時間以外は常に食べていた
私です↓↓

長々と読んで頂きありがとうございます☆






[65] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/25 11:56

こんにちは☆

インコさん、昨日もバイトだったんですね。。でも微熱になったようでよかったです。

お姑さんは何も心配しないんですか・・・。それはちょっとひどいですね。
今の時代に男の人が同居してくれるなんてありがたい事なのに。。

また何でもここで愚痴ってくださいね☆
私の話も色々と聞いてくれてありがとうございます。ほんとスッキリしてます(^^)

まーちゃさん
お酢はリンゴ酢を飲みやすい位に薄めてます。でも全然体重が変わってないから、もう少し運動とかしないと無理かも(*_*)

主人のお母さんに話せたのは良かったと思います。自分の親にはなかなか言えないんですけどね(^_^;)
健康についてかなり詳しい人なので、これから色々教えてもらおうかなって思ってます。


グルメツアー楽しそうですね♪
さくらんぼ狩りって行った事がないんですけど1時間も食べれるんですね!お腹いっぱいになりそう!
山形は雪山に一度行ったくらいで、観光はしたことがないです。その和菓子屋さん、行ってみたいな〜☆

[66] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/25 12:39

こんちわ

まーちゃさん
おかえり☆グルメツアー楽しかったみたいだね!夫婦水入らずは気分的にも楽だしね。
山形はまだ行ったことないから一回は行きたいなぁ♪
りりっぺさん
リンゴ酢は身体によさそうだよね。試してみようかな?お腹周りも気になるし 苦笑

こういうのって女性のほうが詳しいから参考になるよっ

妻のお母さんのことはあまり考えないようにしてる。ストレス溜まるし苛々するし。ホント婿養子になってよかったのか疑問に思うときあるよ 汗

風邪のほうはまだイマイチかな。でもバイトは汗かいて運動になるから今夜も行くよっ

[67] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/25 18:40

こんにちは^^

りりっぺさん、
お酢はりんご酢なんですね!美味しそう☆
私も試してみようかな・・♪

旦那様のお母さんは健康にも詳しいとは、心強いですね!そういうお仕事されてるとか??

確かに自分の親には言いづらいことでも義理のお母さんには話せたりする事ってありますよね^^
私もはじめに不妊かも?ってなって、子宮卵管造影検査の時、義理のお母さんが心配して一緒についててくれた事もありました。

インコさん、
体調、まだ本調子じゃないみたいですね(v_v;)
無理して倒れないでくださいね!!
ってか本当、義理のお母さんは心配してくれないなんて・・。一緒に暮らしているのにありえないです(-_-)
りりっぺさんの言うとおり、男の人が同居してくれるなんて、と〜〜〜ってもありがたい事なのに!!!
普通それだけでも感謝しなきゃいけませんよね!

本当、もっともっと愚痴ちゃってくださいね!!

グルメツアー、最後まで読んでくれてありがとうございます(;_;)
私も冬はよく山形蔵王へスノーボードへ行っていました。最近は主人がスキー場は寒いから行きたくない!
って言っていてずーっと行ってませんが・・。。。
さくらんぼ狩りは1200円で食べ放題で、行く前は
ちょっと高いかなぁとか思ったのですが、普段高くて買えない佐藤錦とかをお腹いっぱい食べたのでとっても満足しました!

私たち夫婦はフルーツが大好きなので、冬はいちご狩り。夏や秋には桃や梨、ぶどう狩りに出掛けています!

今日はこれからお土産に買ってきたさくらんぼを実家に届けに行きます!(昨日は旦那の実家に行ったので今日は私の実家です^^)

なんだか毎日お二人とお話できるのがとっても楽しいです!!







[68] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/25 19:25

こんばんは

まーちゃさん 
うちもいちご狩りに毎年行くよ♪食べ放題で食べたあとはしばらくいちごは食べないけど 苦笑
この秋は梨狩りに行こうかな・・・妻とふたりで(笑)さくらんぼ狩りも普段高くて中々買えない品種なんかも食べれてお得じゃん☆

妻のお母さんの本心が分からないから考えちゃうけど、考えないようにしてるよ。俺の考え過ぎかもしれないし・・・汗

きのう妻が俺のこの前の血液検査結果を聞きに行ってくれたんだけど、精子を作れ〜って指令を出す数値が
低かった・・・毎回のことなんだけどさ。FSHって言ったかな。今飲んでる薬の効果が出るといいなぁ。
精子量もやや少ないから気になるけど。
妻のプロラクチンは前回薬を飲むのをやめたら60以上だったんだけど、そのあと薬を飲み続けてたら20だったみたい。まあ薬は引き続き・・・みたいだけど。

ホントここで二人と話せて毎日楽しいよ。どんな女性
なんだか、興味深々・・・

[69] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 はなぼっくり

2009/06/25 19:59

はじめまして☆
私も結婚5年目、二度の流産を経験し最近勇気を出して不妊治療をはじめたばかりです。

まわりの友達からの妊娠&出産報告、おめでたい気持ちはあるけど、正直ヘコみますよね・・・
先日、私の流産のことを知っているのにもかかわらず、(子供はまだなの?)って聞かれました。
その数日後に妊娠報告・・・
それ以来、その子とは連絡とっていません。

なんだか、心までひねくれてきてるんですよね・・・ 

こんなのっておかしいですか?

[70] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/25 20:14

はなぼっくりさん 初めまして!
夫婦で治療してての旦那のほうです。

うちは来月結婚3年目になるよ☆
男も治療してるときの周りの妊娠報告とか、やっぱり考えちゃうなぁ・・・。
ここでいろんな話してぶっちゃけちゃっていいよ(笑)  

はなぼっくりさんはどこ住みですか?

[71] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 はなぼっくり

2009/06/25 20:43

はじめまして!インコさん☆

私は茨城在住です。

先週、初めて不妊治療に病院に行ったのですが、主人の精子の検査もしました。
問題はなかったのですが、やはり男性の検査(おたまじゃくし♪の採取)って抵抗ありますよね?
なんか、申し訳なくって・・・
結果は主人には問題なかったので、私のほうに問題ありだと思うのですが・・・



[72] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/25 21:09

こんばんわ♪

みんな男性は抵抗あるわけじゃないよ。俺は平気だったし、個室で一人でだからさぁ。そりゃ人前でなら抵抗あるかも(笑)
うちは俺が無力症で妻がやや高プロラクチンなんだ。旦那さんに問題なしとは羨ましい・・・(ToT)

あっ、はなぼっくりさんは何歳かな?俺は36歳でO型♪年下かな・・・。まーちゃさんも、りりっぺさんも年下なんだけど、毎日のやりとりが楽しみで。はなぼっくりさんもどんどんぶっちゃけトークしちゃって構わないよ(笑)

[73] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/26 00:28

はなぼっくりさん☆はじめまして!
結婚5年目、妊娠暦なし(化学流産は一度)のまーちゃです!

書き込みありがとうございます^^
これからよろしくお願いしまーす♪♪

はなぼっくりさんも今までたくさん辛い経験を
されてきたんですね(v_v;)

そのお友達はちょっとひどいですね↓↓
はなぼっくりさんの気持ち、少しは理解して欲しいものです。。。
流産なんて女性であればどんなに辛いことか・・。
想像しただけでも胸が痛くなるのに(*_*)

辛いことがあったらみんなここで吐き出して、
みんなで元気になりましょう!!
はなぼっくりさんもたくさんお話しましょ☆

はなぼっくりさんは、治療を始められたんですね!
大変な勇気だったと思います。。
旦那様を気にする気持ち、とても優しいんですね♪
でもこれは二人で一緒に頑張っていくことなので
旦那様もはなぼっくりさんが思うほどは気にしていないのではないでしょうか??
問題が何もないのになぜか妊娠できないカップルも
多いみたいなので、はなぼっくりさんに問題がある
なんて限らないですよ!


ここの掲示版はみんな同じ想いでいるので、赤ちゃんが迎えられるまで一緒に頑張っていきましょ☆

あ、あとはなぼっくりさんは茨城県なんですね!
なんかみんな東日本に集中しましたね☆
ちなみに私は仙台在住です!

インコさん、
今飲んでるお薬の効果が現れるのはいつ頃なんですか?
FSH?数値があがってくれると良いですね!!
今回は数値が低くて残念でしたが、早く効果が現れて欲しいですね!
奥様のプロラクチン、20って事はほぼ正常値?ですよね??
お薬で安定しているなら良かったです♪

それからいちご狩り、インコさんも行ってるんですね!
確かに、食べた後はイチゴはしばらくいいやっ”って
思っちゃいますよね(笑)

いつかみんなで楽しく行けたらいいですね♪
(子供連れで・・夢だなぁ♪)












[74] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/26 07:01

おはよっ♪

まーちゃさん
俺を含め三人が関東だけど、偶然だから気にするなよぉo(^o^)o俺は逆にココで仙台に住んでるまーちゃさんと知り合えてよかったって思ってるからさっ。

FSHって男性の精子を作れ〜って脳からの司令値みたいなものらしい。俺の場合は精子は出るし、動いてるのもいるけど基準値よりは低いから、それはそれで不妊の原因かと・・・って先生の話。効果はだいたい三か月で出る人は出るらしいけど、出ないときもあるって。俺の性格と同じで進み方がマイペースなのかも 苦笑

まぁ焦らず焦らずかなぁ。

いちご狩り雑誌で調べて内容のいいとこ行ってるよ。だいたい埼玉か栃木か茨城かなぁ・・・。いつも最初ハイペースで途中から、ガクッとペースが落ちちゃって(笑)

ここのみんなでどこか旅行かいちご狩りに行こう☆子連れでも、みんなが夫婦ふたりのうちに・・・でも。
まーちゃさんや、りりっぺさんや、はなぼっくりさんの性格ってどんなんかなぁ?俺はよく妻にマイペースで頑固だよねって言われてるけど、そうでもないのになぁって自分では思ってたりして(笑)

[75] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/26 10:18

こんにちは!

まーちゃさん
私もスノーボードによく行ってたのですが、主人はほとんどやらないので、結婚してからは行かなくなりました(-_-;)
まーちゃさんのように東北に住んでる方がうらやましかったです。
蔵王って有名ですよね!一度行ってみたいです☆

まーちゃさん夫婦はいつもフルーツ狩りに行ってるんですね。
実は私、○○狩りって一度もした事がないんです(^_^;)行ってみようと思った時に限って、どこも閉店していたりしてできなかったんです。
インコさんが言うように、今度みんなで行ってみたいですね♪

インコさん、検査結果、残念でしたね。。
初心者の私が言うのもなんなんですけど、精子がまったくいない訳じゃないから、これからの薬の効果を期待してインコさんのペースで頑張ってください(^^)
ここで色々ストレス発散して、次回は数値が良くなっているといいですね。

インコさんはマイペースで頑固なんですか〜。私も頑固ってよく主人に言われます。
性格はO型ってすぐに当てられるくらいO型の性格みたいです。

はなぼっくりさん、はじめまして!
2度も流産をしているなんて、つらい経験をなさっているのですね。。
お友達と距離をとってしまう気持ち、わかります。
ここで色々とお話してると、仲間がいる!って気持ちになって、一人で悩んでた毎日が変わりました☆
一緒に色々お話しましょうね♪


今日はこれから例の妊婦のお友達と会ってきます!凹まないでいられますように・・・
またなにかあったら、話を聞いてください(>_<)


[76] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/26 18:52

こんちわ♪

今日も暑くてバテちゃうね。

りりっぺさん
ばっちりO型の性格みたいだね 汗 俺はA型に見られちゃうけどなぁ。
はなぼっくりさんは何型だろう?

フルーツ狩りでも旅行でも、このメンツで長いつきあいしていけたらいいな・・・が理想だよ♪

今日の友達との・・・はどうだった?何言われても気にしないで、凹んだらココで吐き出していいからさo(^o^)o 唯一の旦那の俺も何でも聞くし、励ましてあげるよ。ここで知り合ったのも何かの縁だからさっ

[77] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/26 20:03

こんばんは♪

インコさん、
薬の効果は3ヶ月が目安なんですね!
ここでストレスを吹っ飛ばして、結果が出ると
いいですね☆

りりっぺさん、
今日は大丈夫でしたか??なんだか自分がりりっぺさんの立場だったら凹んじゃいそうなので、心配ですよ〜(v_v)
何かあったら話してくださいね!!

インコさんはA型と言われるとか・・
私はよくAかOでしょ??とかいわれてB型を当てられる事ってまずないです。。

性格は私も頑固かなぁ。。
それと、これは主人によく言われますが、人に何かを頼まれると嫌と言えないんです↓↓
嫌と言えないくせにそれによってストレスを感じることが多々あります。。偽善者ですね(;_;)
これは一番直したいところですね・・

りりっぺさんは周りからO型って当てられるということは、おおらかで優しい感じなんでしょうね☆
(これは私のイメージですが^^)

本当、インコさん、りりっぺさん、はなぼっくりさん
皆さんと長いお付き合いをしていけたらいいなぁ!
誰が先に卒業しても、変らずに・・
そして最後は皆でベビちゃんを抱っこしたいですね!

同じ夢を持つ仲間と出会えて幸せです☆★


[78] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 はなぼっくり

2009/06/26 20:50

みなさん、こんばんは☆
今日は、染色体検査で血液採取してきました。
帰りに”トランスフォーマー”観てきました☆
おもしろかった〜☆

みなさんの励ましで、すごく自分の抱えていた気持ちが楽になりました♪
なかなかこういう話ってしづらいものがあるし、そういう経験している人もいないし・・・ 
かといって、主人や親に悩んでいる姿や泣いている姿を見せて心配かけたくないし・・・
で、逆に明るくふるまったり、バカやって見せたりしちゃうんですよね。←悪いところなんです。。。

こんな私ですが、仲良くしてくださいね。

ここで、かる〜くはなぼっくり紹介です。

茨城県在住の29歳。B型。
性格は、何でも前へ前へ・・・みたいな(^^)

さて、皆さんはイチゴ狩りに行かれているみたいですが、私も毎年行きますよ♪
私は栃木の小山市に苺農家の親戚がいるので、タダでミニバントランク山積みにして帰ってきます。
山積みの苺、すごいものがありますよ。。。


[79] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/26 21:26

こんばんは!

まーちゃさん
私はおおらかで優しいんじゃなくて、おおざっぱで八方美人だと思います(^_^;)
まーちゃさんみたいに、嫌と言えないのにストレスを感じる事って私もよくあります!
まさに今日のお友達がそうで、会わないようにしようって決めたのに、いざというと断れなくて後でへこんだり・・・。
でも今日も妊娠話が満載でしたが、不思議と以前のようなモヤモヤ感がなく、素直に聞くことができました。
嫌な事があってもここで愚痴を聞いてくれる人がいるって思うとすごく心強かったです。

インコさんはA型に見えるんですか〜
熱があってもバイトと仕事を頑張っている真面目な所がA型っぽいかも(^.^)
今日も夜からバイトですか?
最近、暑苦しい日が続いているので、体に気をつけてくださいね( ^^)

はなぼっくりさん
トランクに山積みの苺、すごいですね(@_@;)
苺農家の親戚がいるなんて羨ましいです☆

私も普段は親や主人に悩んでいる姿を素直に見せられないでいます(^_^;)
強がってしまう気持ちわかります。でも悩んでいる気持もわかってほしいような・・・

とりあえず、ここでは何でも話して、一緒にベビ待ちを楽しみましょうね♪

[80] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/26 22:02

こんばんは☆

まーちゃさん
ここで最近発散したりしてるから気持ちが前と違うかも。ストレスは男も女も大敵だもんね 苦笑
俺も嫌なのに断れなかったり、貧乏くじひいたりするから直したいとこだよ。みんな似てるかも (笑)

はなぼっくりさん
B型は妻と一緒だよ。一概にはみんな似てるとは言えないけどねっ。これからココで仲良くなれたらいいな・・・男ひとりだけど(*'o'*)
俺も妻には自分の治療の結果の気持ちを全部は言わないようにしてるから、ココでスッキリしてる。
いちご狩り、トランクいっぱいって想像出来ないなぁ・・・羨ましい♪
来シーズンはみんなではなぼっくりさんと一緒にいちご狩り決定〜なんてね。帰りがけに温泉なんかいいかもっ

りりっぺさん
友達とはあまりモヤモヤせずにいられたみたいでよかった!心配してたよ〜(^-^)/~
おおざっぱなとこは俺にもあるある(笑)逆に変にこだわりもつときや、細かいときあって・・・そんなとこがA型かも。だから妻のB型の性格がう〜んと思うときあるけど、まあ夫婦だしそのへんはうるさく言わない 苦笑
何でも愚痴でもみんなで言ってスッキリしよっ♪
俺は男の立場から、三人は女性の立場から参考になる話したり、全然関係ない話したり・・・。

まーちゃさんやりりっぺさん、はなぼっくりさんと知り合えて毎日に新鮮さが出てきた〜
いつかみんなで逢ってみよう☆

週末はみんな予定とかは?俺は明日は最近買った中古車のナビの取付けに修理工場に行くのとその足で、自動車祈願にお寺に行く予定・・・。みんなに赤ちゃんが授かるようにお祈りもしてくるよ〜♪

[81] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/27 00:04

皆さん起きてますか〜??

はなぼっくりさん、
B型☆私と一緒です!
インコさんとりりっぺさんはO型☆
なんか不思議ですね!!

今日は病院だったんですね!
お疲れ様でした☆
トランスフォーマー面白かったようで・・
私も観たくなっちゃいました(笑)

私も辛いとき、素直になれなくて、ひとりボロボロ
泣くときも何度もありました↓↓

でもこれからはみんなに助けられて一人泣くことも
なくなりそうです!

いちご狩り、親戚に苺農家の方がいるなんて!
羨ましい(*~0~*)/
本当、来シーズンは皆でいちご狩り決定!!
って勝手に盛り上がっちゃってました(笑)


りりっぺさん、
今日は少し楽な気持ちで妊娠話を聞けてよかったですね!
そんなりりっぺさんのお話を聞いて、私も例の妊娠報告をくれた友人の話を少しは余裕を持って聞けるんじゃないかなぁなんて思います!
(まあ自分からはあえて連絡はしませんけど;_;)

インコさん、
私も最近毎日が新鮮です☆
なんてったって妊娠のことをあまり意識せずにいられるんです!
気持ちがすごく楽になりました^^
インコさんは男性の立場のお話をもっともっと聞かせてください♪

ちなみに明日は半日(午前中)のお仕事です!
午後からは家事を済ませて海外ドラマのDVDでも
観ようかなって思ってます!!

インコさんは交通安全祈願へ行くんですね!
気をつけて行ってきてください♪
私も近々子授け祈願へ行こうかな・・
もちろんみんなに赤ちゃんが授かりますように☆って

[82] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/27 11:01

こんちわ♪

今日も暑いね!まーちゃさんのほうもかな?

まーちゃさん
B型とO型の集まりになったの偶然なのか、縁かも・・・なんて(笑)
いちご狩りに限らず、みんなでいつか何処かに出掛けしてみたいね!

今日は仕事なんだ?お疲れ様です。午後は外は暑いから、ゆっくり家でがいいかもね♪

毎日ココでやりくりしてるのを楽しみにしてる自分がいるよ(笑)男から・・・の意見とかもっともっと言っていこっと☆

[83] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/27 11:38

こんにちは〜☆

インコさん、子授け祈願よろしくお願いします♪
天気がいいからドライブ日和ですね〜
今度みんなで子授け神社に行ったりしたいかも(^.^)ついでに子宝温泉とか♪

今日は主人が友人と出かけて行ったので、一人留守番をしてます。。
明日は新婚のお友達と友人の新居祝いを探しに行く予定です(#^.^#)
月曜日には病院に行ってみようかな。

まーちゃさん
お仕事お疲れ様です。

今回は妊娠話が余裕をもって聞けたけど、その時によって気持ちが変わるかもしれないです(^_^;)
もしリセットした日に会ってたらきっと愚痴のオンパレードだったかも・・・((+_+))

まーちゃさんの例のお友達からの連絡がいつくるかドキドキですけど、今みたいに気にしないでいられればきっと大丈夫ですよ〜(^^)

[84] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/27 17:56

こんにちは☆

今日はこちらもめちゃめちゃ暑くてすでに
バテぎみです(@_@;)

梅雨の中休みって、蒸し暑くて嫌になっちゃいますね・・でも雨よりは洗濯物も乾いていいかも^^

インコさん、
今日は休日、楽しんでいましたか??
インコさんは忙しい毎日で大変だと思いますが、
休みの日はゆっくり休んで、心も体もリフレッシュしてくださいね♪

りりっぺさん、
今日は旦那様がお出かけだったんですね^^
私的には、主人がいるよりも一人の方が家事がはかどるので貴重な時間かも・・(主人がいると一緒に出かけることが多いので^^)
明日もお友達との予定、いいですね☆
人へのプレゼント選びって結構楽しいですよね!
楽しんできてくださ〜い!!

例の友人から、いつ連絡が来るかわかりませんが、
凹んだときはここで愚痴らせてくださ〜い!!

本当、みんなで子授け神社や温泉行きたいですね^^
インコさんが言うように、きっとこれは何かの縁なのでしょうね☆


[85] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/28 06:47

おはよっ

梅雨明けまでまだまだだから、みんなで頑張っていこ〜(^-^)/~

きのうは東京の西新井大師に自動車祈願をしてきたよ。夕方の最終受け付けでやったんだけど、自動車祈願は4台だけで、あとは他の○○祈願とかの人達がわさわさと・・・。家族連れ・・・特に二人三人と子供連れてる家族を見ると、一人くらいうち夫婦に授からせてくれたって・・・って思っちゃったけどさ。妻には言わなかったけど。まっ、きちんとお祈りもしてきたし、4月にした体外受精で移植までは出来なかったけど、分割を必至に頑張ってしようとしてくれた卵ちゃん3人の水子供養もしてきたよ。うち夫婦は受精した=新しい命と考えてるからなんだけどヾ(^_^;

みんなとココで話せて毎日励みになるよ♪

帰りがけにイオンに寄って、ブラブラしてたら今ファイブスターバーゲンやってて、前から気になってたジュエリーショップにたまたま足を止めて見てたら50%引きのリングがあったから、二人分買ってしまいました 汗 ま、安いやつだけどちょうど来月7日が三回目の結婚記念日だから、それ用に・・・の意味合いもこめて。七夕の日に入籍したのは俺の提案なんだけどね 苦笑

みんなは結婚記念日って何かイベントあったり、サプライズあったりする?

子授け祈願や子宝温泉・・・行ってみようよ、みんなで☆うち夫婦は子授け神社や寺に何回も行ってるけど、中々・・・汗

[86] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/29 09:27

おはようございます。

昨日は、楽しいはずのお買いものでしたが、友人からの予想外の妊娠報告で、終始凹んでおりました(/_;)

その子は新婚さんなのですが、9月位から子作りするって言っていたし、夏は一緒に旅行に行く計画をたてていたので、はっきり言ってノーマークでした。。

ほんとにびっくり&ショックで、「おめでとう」って言った顔がひきつっていたかもしれません。

次回から会うのが憂鬱になりそうですが、このままだと友達がいなくなっちゃいそうなので、なんとか妊婦さんとも気にせず話せるように切り替える練習をしないとって思いました(;_:)

やっぱりすぐにできる人はできるんですね〜。。こんな調子で他の友達からもどんどん報告があったらって思うと怖くて仕方がありません(>_<)

朝から愚痴ばかりですみません。。
でもこの掲示板がなかったらもっとつらかったと思います。
皆さんはこんな経験をたくさん乗り越えてきているんでしょうね。私ももっと強くならないと・・・(._.)

インコさん、自動車祈願お疲れ様でした。
子供連れの家族を見ると一人くらい分けてって思っちゃいますよね。

7月7日は結婚記念日なんですね〜(^^)七夕なんて素敵です☆
しかもお揃いのリングなんて羨ましい!!
ほんと、仲良し夫婦で見習わなくちゃって思います。

うちは今年はじめての結婚記念日だったのですが、知り合いからディズニーのチケットをもらっていたので行ってきました(^^)
入籍と挙式と披露宴が別の日なので、いつ結婚記念日にしていいかあいまいなんですよね(^_^;)
来年の記念日はサプライズがあるといいな〜

今日はこれから病院に行ってきます☆検査の事も聞いてみますので、また話を聞いてくださいね(#^.^#)

[87] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/29 18:48

こんちわ♪

りりっぺさん
きのうはそんなことあったんだ・・・予想外だから凹んじゃうのもしかたないよ。でもここでみんなと知り合ったんだから、愚痴でも相談でも、普通の話でもどんどん話してスッキリするといいよっ☆ みんなで頑張っていこ〜

来月の結婚記念日祝いはディズニーランドに中旬の連休に行くつもり♪今まで二回は日光江戸村に行ってたんだけどねっ(^-^)今年はつきあってからも一回も行ってないランドにしようかと・・・。どうせなら泊まりがけにしたいから、激安ホテルを探してるとこなんだけどねっ。たまには夫婦水入らずの一泊も必要だよ・・・あの家じゃ・・・なんてね苦笑

[88] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/29 20:09

こんばんは〜^^

昨日はバタバタしていて書き込みできずにすみません(涙)

インコさん、自動車祈願、お疲れ様でした!!
私も家族連れをみると羨ましいなぁとかいつも
思っちゃいます・・↓↓
インコさんは、3個受精卵ができたんですね!
体外受精だと、普通は絶対見ることが出来ない
受精卵を見ることができて、それだけでも想いが
強くなりますよね〜!
私は経験した事がないので、もしかして受精すらしていないのでは??とか思ってしまいます(@_@)

結婚記念日におそろいのリングかぁ〜。。
いいですね^^♪羨ましい☆
七夕なんてロマンチック♪
私は結婚指輪以外はおそろいのってないかも・・・。
あっ携帯は色違いですけど(笑)
今年はディズニーに行くんですね!いいなぁ☆
私もディズニー好きで、行ったときは比較的安いホテルを・・と『パーム&ファウンテンテラスホテル』に泊まります。
結構新しいし、綺麗なので気に入っています!

うちの記念日は旦那が花を買ってきてくれます!
でも、4度目の記念日は私が言うまで忘れてましたよ(v.v)
やっぱり回を重ねる事に毎日の生活に追われて忘れてしまうんですかね。。。
だからインコさんやりりっぺさんの様に記念日にどこかにお出かけするのっていいですね☆
私も今度は企画してみようと思います!

インコさん、来月は夫婦水入らずで楽しんできてくださいねっ♪

りりっぺさん!
昨日は大変でしたね(-_-;)
書き込み見て、驚いたのと、私までショックを受けてしまいました・・。
本当、ノーマークで会っている時にのカミングアウトは想像以上に辛いですよね↓↓
しかも新婚さんとは・・。
本当、できるところにはできるんですね〜!
計画していた旅行には一緒に行くんですか??
あまり無理しないでくださいね!
りりっぺさんの気持ちが痛〜いほどわかるので
とっても心配です。
神様〜仏様 早く私たちに赤ちゃんを授けてください!!

りりっぺさん、ベビ待ちの仲間はここにいますよ〜☆
元気出してくださいね〜!!

あっ、今日の病院はどうでしたか??




[89] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/30 07:52

おはよ☆

朝から雨で憂鬱・・・。早く梅雨あけしないかな 苦笑
りりっぺさん
病院に行って先生から治療のこと何か聞いたのかな?
何聞いても何見てもココで発散しちゃお(^-^)v 男でも凹んだりしちゃうときあるし。

まーちゃさん
受精卵の写真見ると、まだいろんな気持ちが出てきちゃうときあるよ!ここはプラス志向で行かないととは思ってるんだけど 汗
まーちゃさんも心配しなくて大丈夫☆焦らずゆっくり進めていくのもいいよ♪

男って結婚記念日忘れやすいのかなぁ?俺も気をつけよっと!忘れないためにも、7月7日を結婚記念日にしたんだけどねっ 汗

[90] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/06/30 12:34

こんにちは〜!
昨日は話を聞いてくれてありがとうございました(^^)かなりスッキリしました!
とりあえず、あまり周りは気にせず、前向きに頑張ります☆

昨日の病院では、いつもの様に卵胞を測って、ちょっと小さいらしく注射を打ちました。そして、検査について聞いてみたら、次回生理が来たら10日以内に来てくださいと言われました。あまり、先生のほうから指示をしないので、私から言わなければ検査してくれないのかな〜とちょっと思ってしまいました。。

インコさん
来月の結婚記念日はディズニーなんですね☆いいな〜(^^)
泊まりで行ったことってほとんどないんですけど、以前シェラトンに泊まった事があります。
1泊13000円位で、思ったより安く泊まれました!部屋からシーの山が見えて素敵でしたよ☆
日光江戸村って楽しいですよね!園内も広いし、お侍さんとかいてけっこう面白かったです(^^)

まーちゃさん
書き込みに共感してくれてありがとうございます。。ほんと、面と向かって言われるとかなりパニックになりますよね(@_@;)まぁ、これもいい思い出になるように、私たちにも授かれることを信じてます(^.^)


ちょっと質問なんですけど・・・、排卵日付近のタイミングって皆さんどのくらいしてるのでしょうか??
それと、男性にオススメのサプリってどんなのがいいですか?

この前主人に「そろそろ病院に、あなたの精子を提出する時期がきたよ」とか冗談交じりに検査の話をして脅したのがいけなかったのか、その日の夜の仲良しが途中でダメになってしまったのです(・_・;)
年齢や疲れている事もあると思いますが、このままではまずいので、なにかお勧めというか対策があれば教えてください(-_-;)

[91] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/06/30 18:40

こんにちは☆

午後から暑かったね 汗

りりっぺさん
いいホテルはあるけど高くて・・・。旅行会社のパンフに格安のがあるから、これからイオンに行く予定っ(^-^)v 夜はバイトだから早く帰らなきゃだし

排卵日付近のタイミングでの回数とかなんだけど、うちは基礎体温表や病院の先生の予想でするようにしてるよ。体調や夜のバイトでタイミングが合わないときあるけど・・・苦笑

ただ排卵日を考えてばかりいると義務的になっちゃうから、日頃からするようにしてる。冬は寒くて性欲減るけど、夏は倍増・・・(笑)みんなは週どれくらいしてる?
りりっぺさんの旦那さんもプレッシャーになっちゃったのかな?まあ疲れもあるから、次回は排卵日を旦那さんに意識させないように、りりっぺさんから誘ってみたら?

サプリは効き目に個人差があるけど、俺は粘りがある食べ物を普段から採ったり、サプリは亜鉛や牡蛎エキスやビタミンB12とかマカかなぁ。

まだ俺に比べたらみんなの旦那さん若いんだから、大事なのは日頃からのセックスと、旦那さんにプレッシャーを与えないことかな・・・

俺もそうだけど、男って意外とそういうとこ弱いからさ(笑)

[92] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/06/30 20:14

こんばんは〜!!

今日は朝の雨は上がったのですが、
一日ジメジメ・・梅雨は嫌ですね〜↓↓

インコさん、
ディズニープランは決まりましたか??
インコさんは、奥様想いなんですね*^^*
羨ましいです☆

りりっぺさん、
病院お疲れ様でした!
検査は病院によって違うと思いますが、
先生から少しはリードして欲しいものですよね。。
なかなか先生に聞きづらいですもんね(-_-;)
あまり強引すぎるのも困りますけど・・。
私は通った2件とも子宮卵管造影検査から入りました。
もちろん、卵管が詰まっていないかみるんですが、
検査後は造影剤で卵管の通りがよくなるので、検査後に妊娠する人も多いみたいですよ!

タイミングの件ですが、私も通院していた頃は
先生からの指示に合わせていました。
タイミングの時は、排卵近辺に一日おきで3回程
だった気がします(*^_^*)
私達夫婦は一日おきなんて普段しないので、結構苦痛に感じることもありました↓↓

インコさんが言うように先生の指示に合わせてだとやっぱり義務的になってしまうんですよね・・(涙)
特に男の人はそれがプレッシャーになってできなくなってしまうこともあると聞きますし。。。
私も始めは指示された日をそのまま主人に伝えていましたが、お互いあまり気分も乗らないので、指示の日をあえて言わずに勇気を出して自分から誘ってみたりした事もありますよ!!

サプリは主人はマカを何ヶ月か飲んでいました!
でもうちの主人は前と何も変らないよ!”って言って
やめてしまいましたが...

うちの主人は検査にはあまり抵抗は感じてない様ですが、やっぱりデリケートな事なんで言葉を選んでしまいますよね・・(+_+)

やっぱりインコさんの言うとおり、排卵前後に限らず普段から仲良くしているといいんでしょうね!!
私も見習わなくちゃ(*~0~*)

なんだかうまいアドバイスができず、すみません(@_@)

[93] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/07/01 08:02

おはよう♪

ジメジメな毎日だぁ 苦笑

まーちゃさん
きのう旅行会社に仕事帰り寄って、チケット付き宿泊プランで格安なとこあったから決めちゃった!食事なし、室内は広くはないだろうけど、ランドで遊んで夜泊まるだけだし♪何はともあれ、楽しみなランドまで毎日頑張ろっと

妻思いじゃないよ・・・俺は(*'o'*)あの家だと妻がいなきゃ、更に居心地悪るそうだし 苦笑

りりっぺさん
病院に寄ってどこまで聞いていいか迷うことあるよね。りりっぺさんが疑問と思ってたり検査のこととかあるなら先生に聞いてみてもいいかもよっ♪で先生の反応で今後の治療に関して夫婦で話し合うとか・・・。
男性不妊の俺の場合は夫婦、逆に聞きたいことや決定的な治療がないから迷うよ 汗

[94] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/07/01 14:22

こんにちは!

インコさん
いいプランが見つかってよかったですね(^^)ランドっていくつになっても楽しいですよね!
二人きりでデートって、子供がいたらなかなかできないですもんね☆お姑さんもいないし、二人でおもいっきり楽しんできてくださいね!

それから、男性ならではのアドバイス、ありがとうございます。とても参考になります。

最近、仲良しが義務的になってる気がします。なるべく意識しないで日頃から・・・ですね☆
うちは一日置きなんて絶対無理なので、週に1回あればいいほうなんです。。。
だから、排卵日付近になるとプレッシャーを与えてしまっているかもしれないです。
自分から誘うのってなかなかできないんですけど、次回からチャレンジしてみようかな(#^.^#)

まーちゃさん
検査は卵管造影検査からだったんですね。痛いってよく聞くけど、そろそろやってみたいです。早く全部の検査を済ませてしまいたいです。

タイミングは一日置きだったんですね〜。うらやましい(^_^;)
私は主人に「一日置きも連続もできない」ってはっきり言われちゃいました(/_;)
ちょっとくらい頑張ってくれてもいいのに!って思うけど、それがプレッシャーなんですよね・・・。気をつけないと。

サプリはやっぱりマカがいいんですね!マカと亜鉛のサプリ、さっそく買ってきました☆さりげなく置いておきます(^o^)丿

お二人とも、相手の事を思いやっていて、ほんと見習わないとっていつも思います(^^)
私は余裕が足りないのかな〜(^_^;)


今日も病院に卵胞のチェックに来るように言われていたので、午前中行ってきました。
おとといの診察で【左15ミリ】と言われ、注射をして、その日の夜から昨日にかけて左側に排卵痛の様な痛さがありました。

そして今日の診察では、「右22ミリなので明日排卵です」と言われました。

いつも左からの排卵だし、この前は左の卵の事しか言ってなかったから、「左は・・・?」と聞いたら「ありません」と言われました(・_・;)

昨日の排卵痛からして、もしかして昨日で排卵してしまったのでしょうか・・・??
普通排卵って月に一回、右か左からですよね(^_^;)?
先生は無口で淡々としているのでなかなか聞きづらくて、わからない事だらけです。。

なんか最近愚痴と質問ばっかりですみません(>_<)




[95] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/07/01 18:41

こんばんわ♪また雨がパラパラと・・・

りりっぺさん
今日も診察だったんだ?お疲れ様(^-^) 明日あたり排卵予定ならするのかな?排卵はしてないとは思うけど、先生は寡黙な人なのかな?ストレートに言うと旦那さんもプレッシャーになるかもだから、さりげなく夕飯とかに精力つくものとか出してみるとか・・・大事なのは自然にだと思うよ。俺の場合は自分にも原因あるから、やれる範囲で頑張ってはいるんだけどさぁ 苦笑
二人の旦那さんは問題なしだっけ?
ちなみにうちも普通は頑張っても週一回かな・・・。一日おきだと難しいかも 汗

特に思いやってるわけではないんだけどね。たまに空回りしてるときは凹むけど (ToT)

ランドは久々&遊んだあと泊り・・・が今から楽しみだよ。お母さんの顔見なくてすむし(笑)・・・このままじゃいけないとは思うけど。

愚痴や質問、夫婦生活とかここで知り合ったのも何かの縁だから気にしないで大丈夫っo(^o^)o 前から知り合いの気持ちになるよ・・・みんなと話してると

[96] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/07/01 20:38

こんばんは〜☆

インコさん、
ディズニー行き、いいプランがあって良かったですね♪
これから旅行が待っていると思うと、毎日楽しみですよね!!
ちなみに私は秋に夫婦で沖縄へ行く予定です!!
はじめての沖縄なので、今から楽しみです☆

夫婦二人きり★本当、楽しんできてくださいねっ^^

うちの主人は乏精子症と言われ体外受精じゃないと
可能性は低いと言われましたが、漢方を飲んで大分
改善しました。
漢方をやめてからも人工授精の時の精液所見は悪くはなかったので、何で数値が改善したのかはいまだに不思議です。。
インコさんも何かのきっかけで改善するかもしれないので諦めないでくださいね!!

りりっぺさん、
病院お疲れ様です♪
私もエコーの所見と自分の感じる痛みで違いを感じた事あるんですよ!!
おととい左15ミリで注射を打ったんですよね??
今日の診察で右が22ミリだったってことは、おとといの診察の時、右も少しは成長してたのではないでしょうか??
でも今日右に排卵前の22ミリの卵胞があったのなら
先生の言うとおり排卵が近いとは思いまが、昨日にかけての左の痛みはなんだったのですかね・・('-')

私が注射で排卵誘発をしていたときは、左右両方から
数個排卵したこともありますよ!
注射も薬も使わない場合は通常右か左のどちらかから
1つ排卵する様ですね!

タイミングに関してですが、指示された一日おき”はうちも続きませんでしたよ〜↓↓
元から仲良しは少ないほうで、通院していない今は週に一度もできません。。。

お互い意識せずに仲良くできればいいですね★
私なんかよりりりっぺさんやインコさんの方がず〜っと相手を思いやれていますよ!!
私の方が見習わなきゃっていつも思っています^^

マカと亜鉛のサプリ用意したんですね(*~-~*)
効果を期待したいですね!!





[97] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 りりっぺ

2009/07/01 21:35

こんばんは!
今日は主人の帰りが遅いのでのんびりしてます☆

インコさん
お仕事お疲れ様です。これからバイトでしょうか?
今日は涼しいので仕事がはかどるといいですね。

それから、色々アドバイスありがとうございます!自然に、さりげなく・・・を心がけてみます!緊張しちゃうけど・・・(*_*)
インコさんも週一くらいなんですね。皆さんもっと週3くらいなのかと思ってたので、ちょっぴり安心しました(^_^;)

先生はちょっと寡黙というか、要点を簡潔に話すという感じなんです(._.)
質問にはきちんと答えてくれるのですが、こちらから聞いたり、要望をしないといけないという口コミを見たことがあります。

ほんと、ここがなかったら誰に相談していいかもわからず、主人にプレッシャーばかりかけていたかもしれません。。
お二人とも優しい人でよかった(#^.^#)


まーちゃさん
お疲れ様です☆☆

まーちゃさんは数個排卵した事があるのですね!!注射をするとそういう場合もあるのですね!知らなかったです・・・無知ですみません。。

今朝の体温も微妙に高かったし、昨日が排卵日だったのではと思ってしまいました。。
まーちゃさんもエコーと自分の感じる痛みを感じた事があるのですね(^_^;)
なにを信じていいのかわからなかったけど、お二人の言うことが一番かも(^^)

それから、秋に沖縄へ行くんですね〜♪うらやましい!!
私も去年夫婦で行ったのですが、海がとっても綺麗で日本じゃないみたいですよ(^v^)

[98] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/07/02 08:12

おはよっ♪

また朝から雨だぁ(ToT)

まーちゃさん
たまには夫婦水入らず・・・特に同居となると必要だと思うから、楽しんでくるよ。
沖縄に行くんだ?この夏かな?旅行って行く前のどこ行くとか考えるのが楽しみなんだよね〜 苦笑

あっ、おみやげ期待してよっとぉ(笑)俺はちんすこうが好きで、たまに食べてたよ。

セックスの回数は確かに結婚すると減るかも・・・。治療をしてると余計男はプレッシャーとかでする気が少なくなるかもだし。いつも旦那さんから誘ってくるほう?だとしたら、しばらくまーちゃさんから誘ってみるとかしてみたらいいかもね!

りりっぺさん
きのうもバイトだったよ。今週は金曜もバイトだから日曜まで休みなし(>_<) 店内はサウナ状態だよ。汗ダラダラで 苦笑 まぁ自然に汗かいて健康的でお金ももらえるからいいのかなぁ・・・なんて(笑)

回数はうちと同じくらいだね。週3なんて今までないなぁ・・・。りりっぺさんから誘うのは確かに恥ずかしいかもだけど、大丈夫☆男からしたらこうされたら・・・みたいなことは言えるからどんどん聞いてもいいし 苦笑

先生は先生でそのやり方で今まできたんだろうから、それに慣れるか違うとこ考えるかゆっくり決めるのも手かもね。

ここでみんなでいろいろ聞いて、分かる範囲で答えて・・・にしていこっ♪

[99] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 まーちゃ

2009/07/02 21:17

こんばんは★☆

この掲示版もあっという間に100に達しそうですね♪
本当、皆さんがとっても優しい方で毎日楽しいです(*^0^*)

りりっぺさん
昨日はいつもより少しゆっくりできて良かったですね☆★
その後排卵痛などはありましたか??
私も皆さん週一位と聞いてすこしホッとしました(笑)
これからも先生の方針や自分の考えでいろいろ悩まれる事もあるかと思いますが、なんでも言って下さいね♪
ここで楽になって、なるべくスムーズに進める様に・・^^皆で話していけたらいいなぁと思います!!

りりっぺさんも沖縄へ行かれたんですね!!
私も写真で見た海の綺麗さに感激しました★
おすすめスポットあったら是非教えてくださ〜い!!

インコさん、
今日もバイトですか??暑い中大変だぁ・・(+_+;)
お土産★楽しみにしててくださ〜い!!
それまでには皆で会えたらいいですね♪

インコさんに男性の立場の気持ちを聞けて、とても参考になります!!
これからもたくさん教えてくださ〜い♪♪

今日は仕事が遅かったので、これから夕飯の支度です!!

[100] Re: ☆はじめまして☆お話しましょ! 

 インコ

2009/07/03 07:42

おはよっ♪
めでたく100到達(o^-')b
ジメジメの毎日で余計体力消耗しちゃうね。

今週は休みなしのバイトだからクタクタ・・・ゆっくり休みたいけど、家じゃ休まらないし。まだ外にいたほうが苛々モードになる回数は少ないかな 苦笑

俺も毎日こうやって話せるのは楽しみにしてる。治療を通してや世間話とかして、気持ち的に違うもんね。
ぜひみんなで逢ってみたいね☆その前に携帯メールや電話で話してみたいなぁ。そしたら逢うとき逢いやすいかも 苦笑

お互いの旦那さんや妻とかの愚痴とかいろいろ話してみたいなぁ

沖縄旅行のおみやげ期待してよっと(笑)綺麗な海岸や海っていいよねっ

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと