1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 専業主婦の方お話しましょうD

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

専業主婦の方お話しましょうD

 ゆりいぬ

2009/06/02 09:54

またまた過去ログへ行ってしまったようなので、新しいの立ち上げておきますね!みなさん、また楽しくお話しましょう♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/02 10:15

みなさん、こんにちは♪

今日もいいお天気ですね〜♪(^∀^)
私ははりきって、たくさんのお洗濯物に掃除を済ませて(*´Д`)スキーリ です!みなさんもお掃除されてるのかしら?

なんさん
いえいえ、100件目の書き込みありがとうございます!
過去ログへ行ってしまったようなので、新しいの立ち上げておきますね。またどんどん書き込みして下さいね!

私も妊娠するために、なんさんと同じく規則正しい生活をしていますよ!後、病院でもらっている漢方薬を朝昼晩と飲んでいるのですが、基礎体温がとても綺麗なグラフに最近なっているので、漢方と規則正しい生活のおかげだと思います。ある本に、毎日決まった時間に食事し、決まった時間に寝て、ストレスのたまらない生活を送っていると、体のリズムがよくなり、排卵もスムーズにおきやすくなると書かれていました。あたりまえのことなのですが、仕事をしていた時はほんとに基礎体温のグラフもあまりよくなかったので、まず基礎体温のグラフをよくすることを心がけましたね。

そうですよ。ご自分が強い気持ちで治療に通われたいと思う気持ちになられたら初められたらいいと、私も思いますよ。でも、お近くにお住まいの義母さんから頻繁に治療のこと言われるんですね…。私は実の母から言われてたんですよ〜!かなり、精神的にきましたね。(TT)でも、今は主人と同意権で頑張れていることを知っているので、何も言わなくなりましたが、孫を見せたいという気持ちもある上で、いろいろ言われたら心の中がいっぱいいっぱいになりますよね。孫が見たくて心配で言ってくれる気持ちもわかるのですが、そっとしてもらうことが、逆にいいこともありますもんね。子供のことは最終は夫婦二人の問題ですし、夫婦の意見を最優先にして頑張られたらいいと思いますよ!治療もご主人と始めようと一歩進まれる気持ちになられたら、されたらいいとおもいます。二人の考えや気持ちが一番大切に思うので、義母さんに負けないで下さいね!!大丈夫!きっと頑張れますよ!
そうそう、一人でかかえこまないでここでストレス解消なんでも書き込みして下さいね!私も以前からいろいろ書き込みさせてもらっていますので。(笑)いろいろ、みなさんの言葉が心の支えになっています。私でよければ、何でも話して下さいね。

お着物お一人で着られるとのこと、すごいですね!!
私は浴衣は一人で着れるのですが、普通の着物は…。
自分で着れるってほんと素敵ですよね〜♪今着れるようになっておくと、自分の子供にも着せられるので楽しみですよね。


[2] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 なん☆

2009/06/02 17:29

みなさんこんにちは。

ゆりいぬさん、アドバイスありがとうございます。やはり日頃からの努力をちゃんとされているんですね。規則正しい生活というのは、簡単なようで実は難しいものですね。幸い、今のところ私も規則正しい生活はなんとかできていると思うのですが、一番困っているのがストレスとの付き合い方です。今は仕事もしていないので、毎日好きなように暮らすことができていますが(これは主人に感謝ですね(^_-)-☆)排卵期がくれば、必死でタイミングをはかろうとしますし、高温期に入れば生理予定日まで毎日ハラハラドキドキです。最近は、生理予定日が近づくと朝の検温が気になって仕方なく、朝方何度も目がさめてしまいます。これをストレスだと思うか思わないかは私次第なのでしょうが、そんな自分に疲れてしまうことがあります。
ゆりいぬさんもそんなことがありますか?ゆりいぬさんはとても優しい方のようなので、お母様に孫の顔を見せたいと思う気持ちも強いのでしょうね。私もそう思えればよいのですが、今はとにかく「妊娠しなくちゃ」という義務感というか責任感のほうが強いみたいです。主人が長男なのでそういうプレッシャーもあるんだと思います。
私は治療のことはほとんど無知なのですが、ゆりいぬさんもがんばっていらっしゃるんですね。書き込みから受ける印象では、ご主人もゆりいぬさんのことをちゃんと理解してくれて一緒にがんばっていらっしゃるようで、とても素敵だなと思います(*^_^*)そういう夫婦のもとにこそきっと赤ちゃんが来てくれるんですよね。そんなゆりいぬさんだから、何でも話せてしまいそうです(^^ゞ
自分のことと同じように、ゆりいぬさんにいい兆候がみられたら嬉しいなと思っています♪

[3] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/02 22:53

みなさん、こんばんは♪

明日は、午前中病院へ行って排卵をサポートする注射を打ちに行き、母と叔母さんの家へ行って、主人も帰りに叔母さんの家よる予定なので、書き込みしておきますね。(^∀^)

なんさん
いえいえ、私のアドバイスがいい意味で喜んでもらえていればほんとに嬉しいです。(*´∀`)
そうですよね〜、規則正しい生活と簡単に言っても、持続さすには、自分をいかに管理できるかにかかっていると思うんですよね。(^^;しかもストレスは自分の中でうまく付き合わないといけないので、ほんとに難しいです。ほんとに、なんさんの言われるように専業主婦で、私の場合主人の理解あって治療を続けられることは、ほんとにそれだけでも幸せなことなので、赤ちゃんを授かるまで前向きに頑張り続けたいものです!きっと今頑張っている私達を、未来の赤ちゃんはお空で見ていてくれていると思うので。(笑)

私もなんさんと同じく低温期〜高温期、毎回いつも一喜一憂していますよ。(笑)高温期の期間は、いつももしかしたらという自分が心の中にいて、その自分との戦い期間になっていますね。高温になってからの2週間が長いんですよね…。できてなかったら生理がすぐくればいいのにって思ってしまいます。(;つД`)でも最近は、あまりかんかんに考えなくなりましたね。考えてもできないものはできないし…みたいな感じで、やることもやっての結果なので、生理がきたら、また次周期頑張るかっ!て思うようにしています。私の主人も長男ですよ、弟がいますけれどもね。なんさんのご主人はご兄弟おられないのでしょうか。いずれにしても、プレッシャーからあまり考えこまないよう、できるだけリラックスして頑張りましょうね!


私達夫婦のことを、なんさんにそのように言っていただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます!(*^^*)
なかなか夫婦の意見の合わない方もおられるなか、うちはなんでも話あえて主人が一番の理解者なので、ほんとに救われています。なんど主人の胸でないたことでしょうか。でもいつも前向きに励まし一緒になって頑張れているからこそ、生理がきてしまっても頑張れるんだと思います。(*^^*)ちょっと、書いていてお恥ずかしいですね。(赤)

治療にいかれているいかれていないに関係なく、同じ気持ちで赤ちゃん待ちをされているなんさんに、私が妊娠の兆候があれば嬉しいと言っていただき、ほんとうにありがとうございます!私、負けずに頑張りますよ!(笑)こんな私ですが、何でも気軽にお話して下さいね。なんさんのあたたかいお言葉、私の心の栄養になりました。(笑)私も一日も早いなんさんの妊娠の兆候話が、書き込みからですが聞けることを祈っていますね!!!

[5] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/03 17:02

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
お久しぶりです〜(笑)
昨日帰ってきまして、今日は仕事だったので今書き込みしています!!

昨日注射を打ったようですが痛くありませんでしたか??卵ちゃんは無事に大きくなっていましたか?そろそろ排卵時期ですよね^^今度こそ上手くいくといいな*^^*
聞いて下さい。今朝生理がきてしまいました(泣)一昨日から体温が下がってしまったのでわかってはいましたが、ちょっとショックですね・・・。旦那さんに慰められました。「生命の誕生は奇跡なんだから、奇跡を起こすのは容易じゃないよね、夫婦仲良くしていればきっと出来るよ」と言ってくれて涙がででしまいましたよ(泣)また次周期に向けて頑張ります!!

お手伝いですがかなり辛かったです(><)
愚痴になってしまっていいですか??
朝の9時から働いて、だいたい4時か5時に帰るんですけど、昼休憩がたったの30分しかもらえないんですよ!!(忙しくもなにのに)普通は1時間ですよね?休憩は。でお相手の方は何回も休憩に行ってて私は1日働いてたったの30分ってないですよね??それが6日間連続でかなり辛かったです。もう2度と手伝わないと思いましたね。私の旦那さんとパン屋さんの奥さんの旦那さんが親友で、家族で仲良くさせてもらっているのですが、この1件で見方が変わってしまいますよね〜。だから私は友達の仕事を手伝うのは好きじゃないんですよ(><)2〜3時間ヘルプで行くのはいいのですが、今回みたいに1週間一緒に働くと嫌な面とか見つけてしまうので、今後の仲がちょっと微妙になるじゃないですか。ただのお手伝いさんじゃなく、これから一生付き合っていく関係なんだから、もう少し配慮してほしかったですね。
ごめんなさい、愚痴ばっかり言ってしまって(ペコリ)

姪っ子ちゃんも実家に遊びにきてくれたので、そのお陰でかなり癒されました^^女の子は本当にかわいいです^0^改めて女の子が出来たら嬉しいな〜と思ってしまいました(笑)



なんさん、みんみんさん

初めまして!!いかるどです^^
先週はずっと実家に帰っていました。
赤ちゃんが出来るまでここで色んなお話しましょうね。
これからよろしくお願いします!!

[6] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 なん☆

2009/06/03 17:25

みなさん、こんにちは。
今日はインテリアショップに行って少々買い物をしてきました。雑貨なんかを見るのが大好きで、あっという間にがらくたが増えてしまって困りものです(^^ゞ

みんみんさん
こちらこそごめんなさい。謝ったりしないでくださいね((+_+))私もいつ治療を始めようか、実はとても悩んでいて毎日考えています。もっと気軽に治療を開始できる方もいらっしゃるのでしょうが、私は臆病なので二の足を踏んでしまって・・・。
みんみんさんもそんな経験をされて、治療を始める決心がついたのでしょうね。先輩です!(#^.^#)勇気が出る日か、開き直る日か?どちらかわかりませんが、その日を待っています。だから、みんみんさんやゆりいぬさんのお話がとっても勉強になるんです。具体的なお話が聞けてとても参考になっています。これからもよろしくお願いしますね(*^^)v
みんみんさんは泳いでストレスを解消するんですね。かっこいいです!私もそういうときは自分の好きなことをして時間を過ごそうとしています。最近、以前に比べて生理周期が早まる傾向にあるのですが、それもストレスのせいなんでしょうかね・・・。人間のからだってデリケートですね(*_*;

ゆりいぬさん
ゆりいぬさんのおかげで、ストレスとの付き合い方が少しわかった気がします。少しではないですね、何かが見えた感じがしました(^^ゞ考えても考えなくても、生理が来るときは来てしまうんですもんね。頭ではわかっているのですが、いざ高温期に入ると毎日ドキドキモードになってしまって(笑)救いなのは、主人も本当は同じようにドキドキして毎日を過ごしているのに、そんなそぶりはあまり見せず、ドンと構えてくれていることです。ドキドキ、イライラするのは私一人で十分ですもんね。次の高温期はいい意味で開き直って過ごしたいものです(#^.^#)
うちの主人も弟がひとりいます。義弟には女の子がふたりいて、義母が溺愛している様子をみるたびに焦ったりするんですが・・・。孫ってかわいいものなんでしょうね。それがわかっているだけに、結果を出せない現実が重くのしかかる感じなんです。
まずは、ゆりいぬさんご夫妻のように仲良く理解しあえる夫婦でいることからすべてが始まるような気がしています。そうじゃないと、がんばれませんよね。
治療に通われて、つらいと思うこともあるんでしょうね。治療未経験の私には、わからないことだらけですが、そうやってがんばっているみなさんをとても尊敬します。私の友達で、5年間ご主人の協力を得られないままたったひとりで治療を続けた人がいますが、さぞつらかっただろうと思います。結局彼女は諦めてしまいましたが、ご主人の協力があれば・・・と思わずにはいられません。

いかるどさん
はじめまして。まだ治療を始めていない私なので、みなさんのお話がとても参考になっています。くだらない話ばかりかもしれませんが、どうかお付き合いくださいね(#^.^#)
私もつい数日前に生理が来てしまって、半泣きになったばかりです・・・(T_T) 凹んで、またがんばろうと思い直して、その繰り返しですね。

なんだかだらだらとすみません(*_*;差支えなければ、みなさん、治療のことなんかも教えてくださいね。

[7] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/04 09:55

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
お帰りなさ〜い!!昨日帰ってこられたんですね!
久しぶりなので、いかるどさんとお話できるの嬉しいです。(笑)昨日はお仕事だったとのこと、お疲れさまです!

そうなんですよ。昨日卵ちゃんが20.3oと十分に育っていたので、HCG注射を打ってきたんですよ。(><)しかも昨日は若い看護師さんに打ってもらったのですが、とても痛くてウルウルしてしまいましたよ。(´;ω;`)ウッ… その分主人のものと頑張ってうまくいってほしいですね。いかるどさん、ありがとう!!

ところで、いかるどさんの方は赤の日がやってきてしまったのですね。(泣)ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 私も今回は元気な卵ちゃんが育っておられた話を聞いていたので、もしかして!?と祈っていたのですが…とても残念です。ご主人がいかるどさんに話された言葉、ほんとにそのとうりだと思います!私まで涙が出てきましたよ。(TT)そんな優しいご主人のためにも、気持ちを次周期にむけてまた頑張りましょうね!!いつも応援していますよ!!

東京でのパンのお手伝い、お話を聞いているとほとんど9時5時でフルの状態でお仕事されて、たったの30分しか休憩がないとは、ちょっとひどいですよね。ヽ(`Д´)ノ しかも相手の方は何回も休憩に行かれているなんて…。確かにこの一件で、せっかく仲良くさせてもらっていても、いかるどさんの中で気持ち離れていきそうですね…。私も友達の仕事を手伝うのはちょっと好きではないですね…(´ヘ`;)いかるどさんが感じられたように、しばらくずっと一緒に仕事をしていると、そういった面ばかりではないですが嫌な面がみえてきたりして気まずくなりますし、そういうお仕事などでの関係は、つかず離れずの関係でいるのが一番いいのかもしれませんね。でも、ちょっとひどいと私も思います!今後のお付き合いは微妙に少し距離を置いたほうがいいかもしれませんね。(;´Д`)やっぱり今後のことを考えてのことだったら、今回のようなことにはならないですし。なにはともあれ、30分しか休憩をもらえない中、6勤はほんとにお疲れだったと思います。ほんとにいかるどさんお疲れ様!!次の卵ちゃんのためにも、しばらくゆっくり過ごして下さいね!!(^∀^)愚痴は気にしないでぜんぜんOKですよ!(笑)

いかるどさんの姪っ子ちゃん、実家にこられてたんですね♪言われていたアンパンマンの鞄渡せましたか?(笑)やっぱり女の子はかわいいですよね〜♪おととい主人の職場の方が、女の子を出産された話を主人から聞いて、羨ましがっていたところですよ。(^∀^)お姉さんのところの二人目のお子さんは、どちらになるでしょうね。今から楽しみですね!それとも、もうわかってらっしゃるのかな??



なんさん
私のインテリアショップの雑貨を見るのは好きですよ。でも買うのは慎重派なので、いろいろ考えてから購入しますね。(笑)基本的にうちは掃除がしやすいようにすっきりとまとめていて、ある程度の飾りはありますが、あまり家の中の物を増やしたくない方なもので。(^^;でも、いろいろ見ていると、欲しくなってしまいますよね。(笑)

そうですよ、だめもとで高温期は開き直ってすごして下さい。って言う私ももしかしたら?という自分がいて困ってしまうのですが、考えてもしかたないので、高温期よ終わらないで〜!とだけ軽く思うようにしています。(笑)あんまり考えると生理がきたときの撃沈度がましますからね。(汗)

なんさんのご主人にも弟さんおられるんですね。しかも弟さん夫婦には2人のお子さんがおられるそうで、それは確かにプレッシャーを感じてしまう立場ですよね。(><)うちの主人の弟は、まだ結婚していないので、なんさんのような状況だったらほんとに辛い気持ちになってしまいそうです。でも、弟さん夫婦は弟さん夫婦ですし外野は外野と思って頑張りましょうね!!逆に後から授かった方が、きっと小さい赤ちゃんはかわいいのでみんなの注目をあびますよ!

そうそう、子供は夫婦が仲良く同じ方向に向いて頑張っていないと授かるものも授かれないように思いますしね。世の中そのようなことで悩んでおられる方がたくさんおられる中、主人の理解あってお互いに頑張れていることは、それだけでもほんとに幸せなことだなとつくずく感じますね。その上で授かることができればほんとに奇跡に等しいハッピーなことですよね♪そんな日が、お互いに早くくるといいですよね〜。お互いに頑張りましょうね!!

[8] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/04 09:55

みんみんさん
私の主人は、甘いものが好きなのですが、たまに私の手作りのお菓子がある日はほんとに喜んで帰ってきますよ。あなた小学生?みたいに。(笑)でもなんでも美味しく食べてくれる主人なので、作りがいがあります。(^∀^)みんみんさんに、自慢のママになると思うといわれると、ちょっと恥ずかしいですが嬉しいです。ありがとうございます!そのようになれるよう頑張ります。(笑)

いえいえ、みんみんさんもお料理の本や雑誌をみられるのが好きとのこと、絶対興味があればお料理はどんどん上達していきますよ!頑張って新しいレシピに挑戦していって下さいね!みんみんさんのお料理をご主人がたくさんリクエストしてこられる日も近いかもですよ!?(笑)あっ今でもされてらっしゃったら、失礼。(ペコリ)

今月もタイミングはいちよう主人とあわせているので、大丈夫だと思うのですが、なんとか受精して頑張ってほしいものですね。みんみんさん、ありがとう!

みんみんさんは、無事高温期に入られているようで。タイミングは微妙かもしれませんが、いい結果がでるといいですよね〜!妊娠は奇跡なので、どうかこのまま高温期が続きますように!!!(^人^)

[9] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/04 13:45

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
私も久しぶりにゆりいぬさんとお話出来て嬉しいです*^^*1週間連絡がとれなかったので、ちゃんと卵ちゃん成長しているかな〜?と心配してましたよ^^ですが心配は無用でしたね!!ちゃんと育っていて安心しました^0^注射痛いですよね〜(泣)ウルウルする気持ちわかります!!こんな痛い思いをしたのですから、今回授かるといいな^^今日明日ぐらい排卵ですか??上手くタイミングがとれるといいですね(笑)
涙が出てきただなんて、私事ですいません(ペコリ)
旦那さんは励ましてくれるし、ゆりいぬさんはいつも応援してくれてありがとう^0^くじけずにまた頑張りますね!!

そうなんですよ〜、休憩短すぎでヒドイですよね(怒)自分は何回も休憩に行って私はずっと働いてばかり・・・。やはりゆりいぬさんもお友達の仕事は遠慮したいのですね(><)そうですよね〜、ゆりいぬさんがおっしゃったように、嫌な面をみてしまうとその後の関係が微妙になってしまいますもんね(><)仕事が終わって家に帰ったら母親と姉に愚痴ってましたよ。旦那さんにも言ったのですが、「俺が電話で言ってやる!」と言いましたが、今言ってしまうと仕事がやりにくくなるから終わってから言ってと言っちゃいました;^^もう2度とお手伝いは御免です。

そのストレス発散と言う訳ではありませんが、指輪を買ってきました^0^前から気になっていたブルガリの指輪です。120周年かな?なんか限定らしき指輪があり「ハワイアンジュエリー」みたいな感じのものなんですよ^^知っていますか?シルバーで幅広のもので、指にはめたらしっくりきたので思わず購入しちゃいました(笑)結婚指輪が「シャンパンゴールド」と言う色なので、シルバーと合わないかな〜と思ったんですけど意外と合っていたのでよかったです^0^
ゆりいぬさんはどのような感じの結婚指輪をされていますか?

姪っ子ちゃんですが、アンパンマンバッグすっごく気に入ってくれたようです(笑)お出かけする時は必ず持って出かけるみたいです。作ってあげてよかった〜。喜ぶ顔を見たら幸せな気持ちになりました*^^*
女の子を出産したのですか!本当に羨ましいですね^^
姉はまだ性別わからないんですよ(><)今は「つわり」がヒドイみたいで苦しんでいます(泣)でもそろそろ落ち着くかな?とは言ってましたけどね(笑)

[10] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/04 13:56

こんにちは  なんさん

治療はまだ始められていないと言うことですが、これから治療というか、病院に通われる予定ですか??私は今クロミッドと注射をしています(><)昨日生理になってしまい撃沈してしまいましたが、旦那さんやここで仲良くさせていただいてるゆりいぬさんに励まされまた一から頑張ります!!
なんさんも生理がきたそうでかなりショックですよね(泣)皆んなと励ましあいながら頑張りましょうね!!
なんさんは基礎体温つけていますか?今まではご自分のタイミングで頑張っていたのですか?
私は1年ぐらい自分のタイミングでやっていたのですが、無排卵だったり生理周期が長いため、タイミングがとりにくいので病院に通いだしたんですよ^^

[11] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 なん☆

2009/06/04 17:00

みなさん、こんにちは。

ゆりいぬさん
昨日は新しく買ったフォトフレームに写真を飾ったりして、すっきり片付けました。風水的にも、家をきれいにしておいたほうが、幸せが舞い込むらしいので(^^ゞ
ゆりいぬさんはこれからがドキドキ高温期なのでしょうか。無心になれたらどれだけいいかと思いますよね。でもよく考えたら、治療も何もしていない私がドキドキして過ごすなんて100年早いのかも?なんて思ったりします(笑)みなさんのように、私も治療を始めてやっとスタートできるのかもしれません((+_+))
妊娠って、本当に奇跡みたいなものですよね。つくづくそう思います。だからこそ、開き直ることも大切なんですよね!
ゆりいぬさんからは、いろいろな教訓を学べている気がします♪心構えみたいなものでしょうか。今の私にとってはすごく大事なことで、本当に心強い限りです。

いかるどさん
私はまだ治療を始める決心がついていないんです(>_<)生理周期が比較的規則的なので、これまでは基礎体温をつけたりして自分なりにがんばっているのですが、まだ授かれません。年齢のこともあるので、とても焦ってはいるのですが・・・(T_T)周りに治療の経験がある知人がいないこともあって、お恥ずかしながらほとんど無知です。
こちらでみなさんにいろいろ教えてもらったり、励ましあったりして頑張っていけたらいいなと思っています。

[12] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/04 20:30

みなさん、こんばんは♪

昼間は蒸し暑い感じになってきましたが、夜は涼しくてちょうどいい感じですね。このまま梅雨がこないでこの気候がつづけばいいのに…。(´ヘ`;)

いかるどさん
私もいかるどさんとお話ができなくて、ちょっと寂しかったのですが、なんとか卵を作るもとたんぱく質の多い物を食べて頑張って過ごしていましたよ。(笑)きっといい卵ちゃんが育ったのは、いかるどさんの東京からのパワーのおかげです!いかるどさん、ありがとう!(*´∀`)後はタイミングのみで、今日あたり排卵なので昨日と一日あけて明日タイミングをと思っているのですが、いい結果がでるといいなぁ〜。無事高温期にはいったら、またひたすら神だのみの期間到来です。(笑)ほんと、注射痛いですよね!打ったあと、こんな痛い思いしてるんだから私の卵ちゃん頼むわよ〜って思ってしまいます。そして、あの痛さから早く開放されたいものですね。トホホ(;つД`)

そうです!そうです!いかるどさんには、こころ優しき強い見方の素敵な旦那様に、2番目に強い見方?だと嬉しいな♪(笑)のゆりいぬががついているので、リセットが終わったら気持ち新たにファイトファイトで頑張りましょうね!くじけずに頑張るいかるどさんがいるからこそ、私も頑張れるように思います。こちらこそ、いつもありがとう!

親しき仲にも礼儀ありですよね。お仕事とはいえほんとに、ひどいと思います。ヽ(`Д´)ノゆりいぬもご主人の言葉に同感です!!今すぐにでも、お話したくなりますね。今回のお仕事が終わったら、相手の方のためにもきっちりお話してちょっとある意味距離おいたほうがいいですね…。世の中ほんと、いろんな方がいらっしゃいますね〜。以後その方から、いかるどさんが嫌な思いされないことを願います。


ブルガリの指輪、いいですね〜♪しかも、ハワイアンジュエリーみたいな感じだそうで!私がこのあいだ見たものかな??たぶんそうだと思うのですが、素敵ですよね〜。いいなぁ〜♪いいストレス発散になりましたね!(*´∀`)
私の結婚指輪はとてもシンプルな指輪で、見える部分が一ひねりくわえてあるデザインで、ひねっている部分はつや消しのデザインになっています。そして内側にはブルーの幸せを呼ぶ天然石がうめこまれているデザインですよ。この指輪どの指輪とも合いやすく重ねづけがしやすくて気に入って決めたんですよね。(^▽^)去年の結婚記念日にはいかるどさんの結婚指輪でされているシャンパンゴールド系(ちょうど同じでびっくり!?)の重ねずけできるデザインのものを主人に購入してもらいましたよ。私もまた違うファッションリングほしいなぁ〜♪お洋服によっては、ちょっとしたポイントになって手元がお洒落ですよね〜。(*´∀`)♪

[13] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/04 20:30

続きです↓

姪っ子ちゃん、いかるどさん手作りのアンパンマン鞄気に入ってくれたんですね!よかったよかった!喜んでおられる姿を想像すると、なんだか私も幸せな気分になり嬉しくなりますね。(*^^*)子供の笑顔には、癒されますね〜。

主人の職場では、男の子の出生率が高く今回の女の子の出産報告にみんなうらやましがっていたそうですよ。ほんと、いいなぁ〜いいなぁ〜。(笑)

お姉さんのところ、まだ性別はわからないんですね。それよりも、つわりがひどいそうで…。もうしばらくのしんぼうですね。私達も妊娠したらつわりひどいくなるのかしら…。(><)私のピアノの先生は、逆にまったくつわりがなかったタイプの方だったと以前聞いたことがあったので、妊娠の症状は人によってぜんぜん違うみたいですね…。
最後に、お姉さんの赤ちゃんがお腹の中で、すくすく元気に臨月まで育つよう祈っていますね!


なんさん
フォトフレーム、いいですね〜♪ご主人とのお写真を飾られたのかしら?(*^^*)
ほんと、家は綺麗にしておいたことにこしたことはないですね。とくにお手洗いを綺麗にしておくと、子供が授かりやすくなるみたいなことを以前母から聞いたことがあったのですが、ほんとうかな〜。(笑)でも実践しています。(笑)家の中は暖かい色の物をふやすといいらしいですよ〜。パワーをもらう色が運気をあげるそうと、以前雑誌に書いてありました。ちなみにうちは、ナチュラル系のインテリアで統一しています。(^▽^)

そうです。明日あたり高温期に無事入ってくれる予定なので、ひたすら神だのみ期間の到来です。(笑)そんな、なんさん治療も何もしていないのにドキドキして過ごすの早いだなんて、そんなことないですよ!!!治療してなくても同じようにドキドキするものですよ!(^▽^)確かに治療をすれば、もしかしてという気持ちが倍になるようには思いますが、一緒ですよ!治療をやめたら授かったって人もいるくらいなので、ほんとに妊娠は奇跡ですからね。なんさんもドキドキして過ごしてくださっていいんですよ。(笑)でも、ドキドキしつつもかんかんに考えないで過ごすことが、体や心のために一番ですね。

私からいろいろ学んでいただいていると言っていただいて、ありがとうございます!いろいろみなさんとお話して私も少し成長したのかな?(笑)今後なんさんにとって、強い見方であれれば嬉しいです。(^▽^)ノ 一緒に気軽になんでも話して頑張りましょうね!

[14] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/05 08:50

皆さん、おはようございます。

ゆりいぬさん
いえいえ^^ホントに卵ちゃんが育ってくれて安心安心^0^痛い思いしたから今回は「お願!!」って感じですよね;^^排卵後に打つ注射はしない感じですか?
内膜が厚いと着床しやすいようで、厚さをキープさせる注射なんですけどね。この前打ちましたが、これもまた筋肉注射なので痛かったんですよ(泣)2回も打って痛い思いしたから今回ダメだったのは悲しかったですね・・・。
でもこの痛みがいつかは実を結んでもらえると嬉しいな*^^*

順番をつけるのも抵抗ありますが、私にとってゆりいぬさんがもちろん2番目の強い見方ですよ^^
色々相談など聞いてもらってるし、本当に感謝しております。時には旦那さんにはちょっと悪いけど、ゆりいぬさんがとても私の気持ちを理解してくれるのでホント救われています。不妊って、経験してる人にしか絶対に気持がわからないじゃないですか、なので本当に私にとってゆりいぬさんとのここでのやりとりは大切です*^^*

まさしく「親しき仲にも礼儀あり」です!!!!!
私も距離をおこうと思っていたところなんですよ(><)帰ったら「打ち上げ」しようね!と言われましたが、そんな気分ではないですね。なんか理由つけて行かないつもりです。

たぶんゆりいぬさんが見たのじゃないかしらね^−^
ゆりいぬさんの結婚指輪素敵じゃないですか〜!!ポイントで「つや消し」があるのがグッドですね^^つや消しってなんか「味」があって私は好きです(笑)
内側に幸せを呼ぶブルーの天然石が埋め込まれてるなんて、またまたお洒落ですわ^0^見えない部分のさりげないお洒落っていいですよね〜。シャンパンゴールドって意外といい色じゃないですか??重ねてつけてるだなんて素敵です*^^*
私の指輪は幅広で、上下にシルバーのふちがあり、真ん中の色がシャンパンゴールドなんです。エレガント感があってとても気に入っています。私より旦那さんの方が気に入ってるんですけどね(笑)購入する時に3か所回ったのですが、この指輪をはめたら二人とも指に「しっくり」きたので速購入って感じでしたよ(笑)
ゆりいぬさん達は色々とお店まわりましたか?
私は「俄」と言うブランドも結構好きでした^^ご存じですか?ちなみ姉夫婦の指輪は俄のものです。確か京都から生まれたブランドじゃなかったかしら??
指輪はいくつあってもいいですよね〜^0^私は当分買えないな(><)今回買っちゃいましたからね(笑)
今度買う時はどのようなリングがほしいですか?

男の子が多かったのですか〜。じゃなおさら女の子だから皆さん喜んでいたでしょうね*^^*

つわりってない人は本当にないですよね!!この差は何だろうと思いませんか?何を食べてどんな生活してるのかしら?と気になってしまいます;^^
私はつわりひどい感じがします。生理痛も時々ひどくて大変なのでそんな感じが・・・。
私の姉のことでありがとうございます(ペコリ)
健康な赤ちゃんが無事に産まれてきますように^^

今日は旦那さんの実家に遊びに行ってきます(笑)父の日のプレゼントも渡したいのでね。「日本1周の万歩計」って知ってますか?自分が歩いた歩数が、例えば日本の福島県の〜〜町まで歩きましたよ!と画像で表示してくれるんです。歩けば歩くほど遠くの県に行けるゲーム感覚の万歩計なんです!!義母から義父が万歩計を付けてる話を聞いたので、この万歩計は面白くていいな〜と思ってこれに決めたんですよ(笑)喜んでくれるといいのですが^^
ゆりいぬさんは何か用意しましたか?

[15] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/05 08:57

なんさん、おはようございます

生理周期が規則的なんですね^^羨ましいです。
私は毎回決まっていなく前後してしまいます(><)
なのでタイミング的に難しいんですよね〜(泣)
病院って行くまでが本当に悩みますよね。旦那様は病院のこと何か言われてるのですか?

今日は午後から旦那さんの実家に遊びに行ってきます^0^父の日のプレゼントを渡したいので!
なんさんはもう用意しましたか?
健康のことを考えて「日本1周の万歩計」を買いました!!結構人気がある商品みたいで気に入ってくれるといいのですが(笑)

[16] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/05 10:25

みなさん、こんにちは♪

今日はあいにくのお天気ですね。主人の出勤時にはしとしとと雨が降っていて…。もう時期…梅雨ですね。(;´Д⊂)

いかるどさん
今日の朝の体温で高温期に無事入りました。( ^▽^)でも、だめもとで念のため今日もタイミングとっておこうと思います。今回は、注射はないようなのですが、体温が上がったらデュファストンという錠剤を一日3錠漢方と併用してのむように言われています。着床しやすいようにするためだとか??頑張って飲んでみます!いかるどさんは、前回排卵後にサポートする注射をうたれたんですね。それももしかして、お尻にうちました?(^^;いずれにしても、痛い思いしてるんだから今回こそは頼むわよっ!てなりますよね。(笑)そうそう、この痛みが幸せの喜びへつながる痛みになる日がくると思うと、我慢できますよね。こうなったら、なんでもこいですね。(笑)私達は強くなったのかしら?早くこいこい、いかるどベビー!!♪

いかるどさん、そういってもらってありがとう!!私もいかるどさんと同じ気持ちですよ!ほんとにいろいろ支えてもらって、日々頑張る気持ちになれていること感謝しています。(ペコリ)
ほんと、いかるどさんの言われるように不妊は経験している人にしかわからないことがいっぱいありますもんね。その分同じ辛い気持ちを経験している分、妊娠された時、普通に授かった方ももちろんおめでたいことなのですが、それ以上にほんとに心から素直に喜ぶべる自分の好きな自分でいられそうに思います。自分で書いていてよくわからない文章になってしまいましたね。(汗)ごめんなさい…。(;・∀・)なにはともあれ、私もいかるどさんとのやりとりは大切に思っていますよ。そのおかげでいろいろ成長させてもらっているように、最近感じます。(*^^*)

打ち上げ誘われてらっしゃるんですね。(@@)確かに、なにか理由をつけて、行かないほうがいいですね。今のいかるどさんのお気持ちを考えると、とてもじゃなくしんどいですもんね。私もそのような状況だったらお断りすると思いますし。今はうまく距離をおくことができればいいのですが、いかるどさんファイト!

そうなんですよ〜、私はジュエリーでもつや消しのデザインがさりげなくて好きなんですよね〜♪私の結婚指輪、お洒落と言ってもらってありがとうございます!!うちも結婚指輪はいかるどさんより1件多いですが4件目で決まりましたね。いろいろあって迷ったのですが、これだ!っとピンと私がきたので、購入することになったんですよね。婚約指輪を持参して合わせられるようにしたので、どの指輪ともとても相性がいいんですよ。シャンパンゴールド、私は好きですよ!ゴールドでもとても上品でエレガントな雰囲気があるので、素敵ですよね〜♪
いかるどさんの指輪は、シルバーとゴールドのコンビのデザインなんですね♪とても素敵ですね。(*^^*)しかもシャンパンゴールドだと、上品な手元になっていい感じじゃないですか!ご主人がお気に入りだそうで、うちも私が選んだのですが主人が気に入ってますね。指輪は縁のものなので、はめてみた感じこれだと思った時が買いのように思いますね♪
「俄」というブラント、知っていますよ!そうそう、京都で生まれたブランドです。
このブランドの指輪、私の友達も結婚指輪に購入していましたよ。(*´∀`)とてもいい指輪で、友達もお気に入りです。私も一度ここで購入しようかなと考えているので、今度主人と見に行こうかしら♪今度購入するリングは中指にするデザインリングがほしいかな〜♪

[17] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/05 10:25

いかるどさん続きです↓

つわりのある人ない人って、ほんとに何の違いでそうなるのでしょうね??ない人がほんとにうらやましいですよね。でもその分お産が大変だったりして。(><)いかるどさん、生理痛時々ひどいんですね…。私は最近生理痛ましになりましたよ。でもつわりは母もひどかったので、私もきっとひどくなりそう…。でもそのつわりが体験できるのは、母になる喜びでもあるんだと思うと幸せなしんどい日々のようにも思うんですよね〜。でもじっさやっぱりつらそう…。(><)

いかるどさんは、今日旦那さんのご実家へ行かれるそうで、父の日のプレゼント喜んでもらえるといいですよね!!お話聞いているといい万歩計そうで、しかもどこからどこまで歩いたか画像で表示とは、以前の万歩計に比べるとずいぶんいい機能がいろいろついたものがあるんですね!?ちょっとビックリ!(@@)
うちも万歩計にしたらよかったかしら♪うちは、ビールグラスに父の名前がさりげなくはいるグラスと結構熟成させた美味しそうなビールのセットを予定していますよ。( ^▽^)
ご主人のご実家まで気をつけて行ってきて下さいね!!万歩計喜んでもらえること間違いなしだと思いますよ〜。(笑)
私は今日、母とお昼から市内までお買い物へ行ってきます♪指輪ちょっと見てみようかしらん♪

[18] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 なん☆

2009/06/05 14:27

みなさん、こんにちは。

今日はあいにくの雨模様のなか、歯医者さんに行ってきました。虫歯はないので歯のクリーニングだけですが、私の通っている歯医者さんは患者さんがやたらと妊娠するという、縁起の良い歯医者さんです(#^.^#)患者さんが妊娠してしまうと、治療が中断してしまうので困るんですと先生はおっしゃっていましたが(笑)

ゆりいぬさん
高温期のスタート、おめでとうございます(?!)つらい治療をがんばって、ご主人とも協力して、ちゃんとタイミングもとって、あとは心穏やかに過ごすだけですね。ちなみにお医者さんはやはりタイミングは一日おきにとるようになどとおっしゃるのですか?あまり知識がないながらも「一日おきがよい」とよく耳にするもので。私はちょうど生理が終わったころなので、ゆりいぬさんを追いかける感じでがんばります。ここ数日朝晩が肌寒かったりするので、風邪をひかないように、体を冷やさないように注意しなくちゃいけないですね。
ゆりいぬさんとお話をさせてもらって、つくづく妊娠は神秘的で奇跡的なものなんだなと思うようになりました。体ももちろんですが心の状態も良いときにきっと結果がついてくるんでしょうね。そう思うと、外で見かける多くの赤ちゃんたちは、みんなが奇跡なんですね。私は不妊のことをこんなに話せる友達がいないので、こういう場を見つけられただけでもラッキーだったと思っています。いろいろなことに気付かされましたから!

いかるどさん
治療のことは、主人ともよく話すのですが、主人もまだもう少しの間は自分たちでがんばりたいと言います。主人の母が「早く病院に行きなさい」としきりに言うのですが、決心がつかなくて・・・。義母は会うたびに「まだなの?」と聞いてくるので、私としても申し訳ないような悲しいような、そんな気持ちでいます。生理周期が規則的なのはありがたいことなのですが、逆に規則的なのにどうして??と思ってしまうことがあります。それはやはり専門の先生の指導が必要だということなのでしょうね。いかるどさんは病院に行き始めてどれぐらいですか?毎月つらいこともがんばっていらっしゃるんですね。夫婦が協力して、と言いますが実際女性が痛い思いをすることも多いと聞きます。だからこうやってみなさんがお互いに励ましあってがんばっていけるのは心強いことですよね。
父の日!!!そういえば6月ですね。。。私も何か考えなくては・・・(笑)いかるどさんのアイディア、素敵ですね!主人の父は、バリバリのスポーツマンなのでウェア類を買おうかと思います。結婚すると、父の日も母の日も倍になって何をあげようか考えるだけで一苦労ですよね(^^ゞ

[19] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/05 18:24

みなさん、こんばんは♪

なんさん
今日は歯医者さんへ行ってらっしゃったんですね。(^▽^)妊娠する前には、歯の治療は終わっておいた方がいいですよね。私も去年治療に行ってましたよ。今は丁度終わったところなので、いつ妊娠してもOKなのですが、なかなかね。(笑)なんさんの行かれている歯医者さん縁起がよさそうですね!治療が中断してしまうのは…ですが、あやかりたいものですね♪


今日から高温期スタート祝い、ありがとうございます!
今日から祈り期間なので、頑張って高温期続いてほしいものですね〜。そうなんですよ、主人ともやることはやったので、結果まちですね。(笑)なんだかいつもこの2週間が宝くじの当選を待っているかのようです。(笑)

タイミングは、うちの病院では排卵が近づいたらいついつから一日おきに仲良しして下さいみたいな感じで言っていただけますよ。連日できたことにこしたことはないですが、一日おきのほうがいい精子が放出される的なことを先生がおっしゃっていましたね。逆に一日おきで主人のものが薄くなってしまうのでは?と先生に聞くと、少々量は減ってもそこに(子宮)精子があるかないかの問題なので、心配することはないそうと聞いています。なので、ほんとにお互いの新鮮なものがピタッと合ったときが妊娠なんだと思います。
なんさんは、生理が終わられたとこなんですね。排卵に向けて卵ちゃんを頑張って育てて下さいね!卵ちゃんには新鮮なたんぱく質の食品を多くとるようにするといいらしいですので、栄養のあるものをどんどん食べて風邪ひかないように体を温めて頑張って下さいね。(*´∀`)

そうですよ〜、妊娠はまさに奇跡的なことだと思います。病院の先生も健康な夫婦がピッタリタイミングがあって仲良し続けても、4ヶ月に一度の割合でしか妊娠が成立しないとおっしゃっていましたしね。そう考えると、ほんとに低い確率なのがわかります。なのでそのめでたく成立する日を楽しみに、ここでいろいろお話して精神的にも授かれるように頑張りましょうね!!

[20] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/05 18:50

こんばんは

ゆりいぬさん
高温期突入と言う事でよかったですね^0^だめもとでもタイミングが合えば仲良くしたほうがいいですよね!!高温期に入った時に排卵する時もあるとネットで見ました。「念には念をです」^−^
デュファストン服用するのですか。着床しやすくするお薬なのですね。私もそのうち処方されるかもですね(笑)
そうなんですよ、「お尻」に打ちました(><)だいたいの注射はおしりですよね。腕に打つ病院もあるそうですが、おしりよりかなり痛いそうです(泣)腕は脂肪?が少ないから余計に痛いんでしょうね。
着床しやすいお薬飲むから今回はいい結果が出るかもしれませんね^0^
ゆりいぬさんの赤ちゃん、もうそろそろきてもいいんじゃないの*^^*
ママとパパはあなたを待ってるわよ〜〜〜〜〜(叫び)

そんなそんな、これからも励ましあって頑張っていきましょうよ^0^
今は子供が出来ない話をしていますが、近い将来産まれてくる赤ちゃんの話が出来たら本当に嬉しいのにな^^
そんな日が早く訪れますように(祈)

指輪って、ホントに「縁」ですよね!!!
はめてみて「ピン」ってくるものってありますよね!!!本当に不思議です。
そうなんですよ、ゴールドって上品かつエレガントですよね^0^
ありがとうございます!本当に気に入ってるんですよ(笑)結婚指輪って一生ものだから買う時は慎重になりますし、ゆりいぬさんみたいに重ねてつけたいと思うからそれも考えなくちゃいけないですよね〜。
お互いに素敵なリングで満足満足(笑)
「俄」も素敵なリングいっぱいありますよね^−^
うちの旦那さんもお気に入りのブランドで、ファッションリングで何かほしいな〜って言ってたぐらいです。
中指にはめるリングいいですね^^指の中で一番長いので存在感があっていいですよね〜。
そう言えばゆりいぬさんは「婚約指輪」はいただいたのですか?私はもらってません(笑)用意するからね、と言われましたがなんとなく断りました;^^まっそのうち、40代ぐらいになったら変わりじゃないですけどダイヤの指輪を買ってもらおうかしらね〜(笑)

つわりって今から恐ろしいです(><)でも可愛い我が子が産まれるとなるときっと耐えれるんでしょうね。今の私にとってはつわりで苦しんでる人がある意味羨ましいです(泣)

ビールグラスいいじゃないですか!!!さりげなく名前が入ってるとのことですし、それに熟成させたビールとセットで本当に美味しそう^^私も飲んでみたいぐらいです(笑)きっとお義父様お喜びになりますね^^
万歩計ですが喜んでくれました。早速開けて旦那さんにセットしてもらってましたよ(笑)喜んでもらえると本当に嬉しいですね^0^
市内までお出かけとのことで、何か「ゲット」しましたか??^−^

[21] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/05 19:01

こんばんは、なんさん

旦那様がそのようにおっしゃっているのであれば、もう少し自然に頑張るしかないですよね(><)
お義母さんに「病院行かないの?」とか「まだなの?」とか言われると精神的に辛くなりませんか?なんかストレス溜まっちゃいますよね・・・。
確かに生理周期が安定しているのにもかかわらず出来ないと「何で?」と思いますよね!!
私は通い始めてから1年ぐらいですかね〜。最初は薬注射もせずタイミング法だったのですがなかなか上手くいかず、薬と注射を今しています(><)

お義父さんはスポーツマンなのですね^^カッコイイですね!!きっとウェアあげたら喜んでくれますね(笑)
ホント結婚すると両家のことを考えばくてはいけないのでちょっと大変かも;^^

[23] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/06 21:32

みなさん、こんばんは♪

いかるどさん
いかるどさん、ありがとう!そうなんですよ、いかるどさんが言われているように高温期に入った時くらいに排卵することもあるらしいので、だめもとでも、高温期に入った1日目くらいまではタイミングをとるよようにしてるんですよね。ほんと、いつ排卵したかはっきりわかれば苦労しないのですけれどね…。(^^;でも、最近私の場合漢方のおかげ??なのか排卵痛らしきものを感じるようになっているように思います。そして、排卵したらなんとなくなのですが手がむくみだすような感じになるんですよ。体温があがるからでしょうか。今回だめだったら、早くも次周期自分の体調をよく観察してタイミングを計ってみようと考えているゆりいぬです。(笑)今回はタイミングはいちようとれましたが、排卵時ピタッとという感じではなかったように思うので…、でも高温期が続くよう今はひたすら祈ることにします。(笑)
今回処方されたデュファストンがいい結果をもたらしてくれるといいのですが。いかるどさんももしかしたら、同じお薬処方されるかもしれませんね。漢方と一緒に1錠だけ飲むだけなので、いかるどさんがこの間された注射の痛みに比べると楽ですね。(^^)
そうそう、この間の注射腕かお尻かどちらにします?といちよう聞かれましたよ。でも看護士さんいわく、やはりお尻の方が痛みがだいぶ違うのでお尻をおすすめしますとのことだったので、お尻にしました。腕はほんとに痛そうです。(><)ほんと、今回は薬も飲むようになったので、少しでもいい結果がでるといいのですが…。いかるどさん、私の未来の赤ちゃんを呼んでもらってありがとう!(涙)いかるどさんの言葉どうり、ほんとにそろそろ赤ちゃんやってきてほしいですう〜…。(´ヘ`;)でも焦ってはいけないですよね。やってきてくれるまでママは頑張るわよ!!
いかるどさんのベビーも早くやっていらっしゃい!あなたがやってきたら、あなたのママとはここではなく別の場所でお話することになってしまうかもだけれど…それ以上の喜びや幸せを、あなたによってママやパパは知ることになるでしょう。だから、早くママやパパをあなたの力で笑顔でいっぱいにしてあげてね!早く〜早く〜!(笑)

そうそう、ほんとに指輪は縁のものですよ!(*´∀`)
OLになりたてのころは、ゴールドは…と思っていた時期もあったのですが、テカテカのゴールドではなく、ジャンパンゴールドや肌なじみのいいピンクゴールドをさりげなくつけると、とても上品で華やかな印象になるので、ここ最近では服装に合わせてよく付けるようになりましたね。(^▽^)
でも、結婚指輪いかるどさんの言うおうにほんとに一生ものなので、ほんとに迷いますよね。なのであきのこない、後々付けやすいいいものをという考えで私達は選びましたよ。

[24] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/06 21:33

いかるどさん続きです↓

ご主人、「俄」のファッションリングほしいんですね♪素敵なデザインが多いので是非一ついいものを購入されてはどうでしょう。うちの主人は結婚指輪以外はあまりしないのですが、以前私と私のジュエリーを見ていたら、欲しそうにしていましたよ。(笑)男性もさりげなくするととてもお洒落ですよね〜。
私は、婚約指輪主人からプロポーズの時にもらいましたよ。(*^^*)今では友達の結婚式やお祝い事の席などで結婚指輪と重ねづけして使っています。いかるどさんは、もらわれなかったそうなんですね。私の友達ももらってない友達いますよ。そのかわりに、結婚してから、一粒のダイヤではなくかさね付けると豪華に見えるエタニティーリングを購入してもらったとか言ってましたね。私もいちようエタニティーは持っているのですが、とても上品でどんなお洋服にあいやすいので、いかるどさんもよかったら何年目かの節目の年にでもご主人に買っていただかれたらどうかしら♪きっとお似合いになられると思いますよ〜♪あっ、もうお持ちだったら失礼しました。(汗)

私もつわりは、好きなものが食べられなくてむかむかすると思うとブルーな気分になってしまいそうですが、赤ちゃんの授かりたい私はいかるどさんと同じくうらやましい気分ですね。(TT)いつか、つわりで大変って言えるようになりましょうね!←なんか自分で言いながらなんだか変な感じですね。(笑)

万歩計喜んでもらえて、よかったですよね!!!!さっそくご主人がセットしてあげられたとのこと、義父様はしばらくは新しい万歩計が嬉しくて、ウォーキングに励まれることでしょうね♪(*´∀`)
うちも、名前いりビールグラス付き熟成ビール喜んでもらえるといいな〜。今から楽しみです。(・∀・)

金曜日の母とのお出かけは、もうすぐ梅雨ということもあって、うちには除湿機がないの母と見に行って購入してきたんですよ。去年はエアコンの除湿で衣類を乾かしていたのですが、あまりよくなくて、強力にかわく除湿機を購入したので今年は、楽に乾きそうです♪いかるどさんは、毎年除湿機使われています??


みんみんさん
そうなんですよ。時間のある時は、手作りのお菓子(牛乳パックで作れる簡単パウンドケーキなど)を作っています。市販のものも美味しいのですが、健康面を考えると甘いものが好きな主人のためにも手作りのお菓子のほうが何が入っているかわかって体にもいいので、たまに作るようにしています。(*´∀`)♪
でも、私も食べたいからなんですけれどね。(笑)

夕飯を楽しみに帰ってくるうちの主人は、単純なのでいつも美味しい美味しいと言ってくれます。でもこの言葉は作る側を上達させる一番の言葉だと思いますね。よろこんでもらえる人がいると思うと、いろいろ頑張って作りたくなるものなので。私だけかしらん??(笑)

みんみんさんは、以前入院されたりいろいろ大変な思いをされてらっしゃったんですね…。そういうことを経験されると、日ごろの健康の大切さみたいなものをとくに感るようになりますよね。そうですよ!健康に勝るものはないですし、何をするにも健康でないと始まりませんからね!!特に今は赤ちゃんを早く授かるためにも、心身ともに健康でありたいものですね!
みんみんさん、ありがとうございます!おかげさま。で、今日は高温期3日目に入りました。来週排卵済みか病院でねんのため見てもらう予定です。このままどうか高温期が続きますように…。(^人^)

[26] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/08 10:25

みなさん、こんにちは♪

みんみんさん
今日からお友達と旅行へ行かれるんですね♪
いいですね〜。(*´∀`)気分転換にめいいっぱい楽しんできて下さいね!旅行はどちらまで行かれるのかしら??

そう、牛乳パックはいがいといろいろ使えて便利ですよ!それに、みんみんさんも言われるようり、家で作ると添加物などなしで美味しいケーキができるので、安心して主人にも食べてもらえるので、できるだけなんでも家で作るようにしています。特に今は赤ちゃんを希望なので、食べ物には特に気をつけています。(^▽^)

子供ができても、今のように頑張ってできるだけ家でいろいろ母が作ってくれたように作ってあげたいですね。(*^^*)今は主人相手に練習ですね。(笑)

みんみんさんのご主人、とてもお優しい方ですね!美味しかったよって、作る側にとってはなにげない言葉ですが、ほんとに嬉しい言葉ですよね。
いえいえ、私も今ではいろいろ作れるようになりましたが、最初はレシピどうりうまく作れなかった時もあったりしたので、みんみんさんこれからですよ!ご主人のためにも、そして未来の赤ちゃんのためにも美味しいお料理たくさん作れるように頑張って下さいね!応援していますよ!(*´∀`)


無事高温期に入ったので、しばらくはのんびりと過ごしたいと思います。みんみんさん、アリガト!(´▽`)

旅行気を付けて行ってらっしゃ〜い!!



[27] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/08 16:28

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
そうなんですよね〜、高温期に入ったからといってあなどれませんよ!!私もだめもとで高温期に入った日も出来れば仲良くしています*^^*その方が気分がなんとなく違うと言うか、ちょっと安心するんですよね〜。変な話「やることはやった!!」みたいな感じで後悔しないので(笑)
私はもう漢方飲んでいないんですよ(><)先生に処方して下さい!って言ったら、漢方はまた様子をみて飲みましょうろ言われたので・・・。先生に言われたら従うしかないですし。先生がきっと今は必要ないと判断したのでしょうね。私としては続けたかったんですけどね(笑)
ゆりいぬさんは漢方のお陰で効果が出てきているようで本当によかった^0^きっと体温が上がっているから手足がむくんでしまうんでしょうね。いい兆候じゃないですか!!自分観察って大事ですよね^^私もその時期は特に気を遣って自分の体を見てしまいますね(笑)次周期の目安になりますし、比較出来るので大切なことだと思います^−^排卵痛ですが、この前の時は感じましたよ^^注射打ったからかもしれませんが、打った数時間後に排卵痛らしきものがきました。痛いと言うか、チクチクした感じじゃなかったですか??
薬を処方されたのですから、今回は期待してまいますよね^^本当にいい報告が聞けるといいな〜^0^
焦ってはいけないですよね〜。赤ちゃんが出来るまでお互いに頑張りましょうね!!
私達に早くママパパにならせて下さ〜い!!!!!

そうそうそうなんですよ〜、私も以前は「ゴールドは・・・」って感じでした(><)何か成金ぽくて抵抗があったんですよね;^^でも最近は年をとったせいか、ゴールドは好きです^^ゆりいぬさんみたいにシャンパンゴールドやピンクゴールドは上品で素敵ですね!!!皆さんはだいたいシルバーが多いので、だから余計に私は好きです(笑)
うちの旦那さんも結婚指輪しかしてないですけど、何かほしいな〜と言っていたので、次回一緒に東京に行ったら「俄」に行ってみようと思います。
婚約指輪いただいたのですね。プロポーズの時にもらっただなんてロマンチックですね*^^*ゆりいぬさんにお似合いなんだろうな〜^0^
いえいえ私は結婚指輪しかもらってないんですよん(笑)そうですね〜、5年目あたりに何かおねだりしちゃおうかしら^0^買ってくれるかしらね〜^^

私の家は除湿機ないんですよ(><)なので梅雨時期は室内干しなのでなかなか乾かなくて(泣)使ったら感想聞かせて下さいね!!
私は空気清浄機がほしくて、それに除湿機ってついてないのですかね?ついてたらほしいな〜^^
もう梅雨入りしましたか??この時期は本当にブルーな気分になります(><)早く終わってほしいですね(まだ梅雨入りもしてないのにね^^)

昨日は福島県にある「鍾乳洞」を見てきました!!2年越しにやっと行ったんですよ(笑)行ったかいがあり、とても大きくて素晴らしいです^0^初めて鍾乳洞を見たので「唖然」としちゃいました(笑)ゆりいぬさんは見たことありますか?そこの鍾乳洞はとても大きくて、公開部分は数百メートルで、未公開部分は何千メートルにもなるそうです!!私達としてはその未公開部分が見たかったですけどね(笑)

[28] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/08 16:35

こんにちは、みんみんさん

今頃は旅行中ですね^^どちらに行かれるのですか?
リフレッシュして楽しんできて下さいね!!

父の日のプレゼント第1位は「万歩計」なんですって!!かなり人気があるようですね^^
もし父の日で悩んでいるのであれば、万歩計なんていかがですか??今は本当に種類が多くて、万歩計と思わせない物もありますよん^0^

夏からステップアップするそうですね。タイミングって意外と難しいですよね・・・(><)私は今病院でタイミングを見てもらったり、クロミッドを飲んでいますがなかなか出来なくて(泣)
ステップアップする前に赤ちゃんが授かるといいですね^−^

[29] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/09 09:26

みなさん、こんにちは♪

今日は朝からくもりのお天気で、いよいよ梅雨入りになるのでしょうか…。(´ヘ`;)ムシムシジメジメ嫌な季節到来、頑張ってのりきりましょうね!

いかるどさん
やっぱり、いかるどさんも高温期に入った日もタイミングとるようにされているんですね。(*^^*)そうですよね〜、まさにいかるどさんの言葉どうり、やることはやったという気持ちで高温期を過ごしたいですよね。(笑)それに、一年に12回しかチャンスがないので、そのうちの1回のチャンスをできるだけ無駄にはしたくないですもんね。今はひたすら、排卵時にできるだけ仲良しを合わせることが、赤ちゃんを授かる近道だと思うので、授かるまでめげずに頑張りましょうね!

ところで、いかるどさんは漢方もう処方されなくなってしまったのですね。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。先生がおっしゃってのことなので、別の方法でいかるどさんの周期をととのえようとされているのかもしれませんね…。でも、せっかくいかるどさんの体温の調子もよくなりつつあったので、ちょっと残念です。でも、いい意味で考えてくださっていると先生を信じて前向きにファイトですよ!

私は漢方を飲みだして4ヶ月くらいになるのでしょうか?とても綺麗なグラフが毎月続いています。うまくタイミングが合えばできそうにも思うのですが、なかなか授かりませんね…。(´・`)でも、今までにあまり感じなかった排卵痛や、高温期1日目の手足がむくみだす症状がはっきりわかってきているだけでも前進だと思っているので、最近は気長に頑張ろうと思うようにしています。(^▽^)今回の排卵痛いかるどさんの言われるおうにチクチクした感じでしたよ。妊娠したら、よくネットでも見るのですが頻繁にチクチクするものなのでしょうか??
生理前にいかるどさんもやっぱり自分観察されてるんですね。(笑)妊娠を望む上でやっぱりいろいろ自分の体調の変化って気になりますもんね。ちょっとでもだるさやむかむか感があったら、もしかして?と期待してしまいますよね。実際は妊娠した人の体験など読むと、何もなかったって方が多いように思うので、私も妊娠したら1ヶ月くらいなにも症状がでないのかな〜。人それぞれなのでいかるどさんと私にとっては未知の世界ですね。

いかるどさん、ありがとう!ほんと、今月薬も頑張って飲んでいるのでいいお話ができるといいのですが…
もしダメだったとしても、また気分を入れ替え頑張りたいので、またいかるどさんお話聞いてね〜!(TT)
神様どうか早く私達をいいママ友にして下さい!!( ^人^)

ジュエリーのお話、いかるどさんもなんですね。(*´∀`)シャンパンゴールドやピンクゴールドは、若い方でも似合わないことはないと思うのですが、やっぱり30前後ぐらいの年齢とともに落ち着いた時期の女性がすると、とても華やかで上品に見えますよね♪私も最近シルバーよりもゴールド系をすることが多いです。大人の上品さみたいなものがゴールドのジュエリーは、楽しめますよね〜♪(^^)
「俄」へは、是非是非次回ご主人と東京へ行かれたさいに、行ってきて下さい!いいものがみつかるといいですね。ジュエリーって見ているだけで、プチセレブ?な感じになるように思うので。(笑)

[30] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/09 09:26

いかるどさん、続きです↓


婚約指輪のお話、いかるどさんありがとう!!
そうなんですよ、うちはプロポーズの時に主人からもらったのですが、実は主人が指輪のサイズをワンサイズ間違って大きく作ってもらっていたので、後日直しに行くことになったのですが、今では忘れられない思い出ですね。(*^^*)
いかるどさんのご主人、きっと一生懸命赤ちゃんのことやいろいろ頑張っているいかるどさんのためにも、記念に買ってくださいますよ!!もしかしたら、記念日にはお腹に赤ちゃんがいての購入になるかもですよ!(笑)そうなれるといいですよね〜。


あらら、いかるどさんのところは除湿機ないんですね。(;つД`)うちも去年まではこの時期なかなか洗濯物が乾かなくて大変だったので、今年こそはと思い思い切って購入したんですよ。はい!新しい除湿機使いはじめたら、感想書き込みしますね。なにやら、お風呂場やあらゆるところに使える除湿機なので、いまからとても重宝しそうです。母がいずれ子供ができたら洗濯物も増えるので今買っておいた方がいいよと言ってました。確かに、赤ちゃんがいたら洗濯物は鬼のように増えそうですね。(;・∀・)

そうそう、私も空気清浄機機能がついたタイプがほしいと思って探しに行ったのですが、今回購入したタイプはそんなに強力ではないですが、いちよう清浄機能はついているみたいです。でもエアコンの空気清浄には負けるように思うのですが、どうかしら…。
京都はまだ梅雨入りしていないのですが、もう2・3日でしそうです。(><)いかるどさんのところは、まだまだかな??


鍾乳洞にいかるどさん行かれたんですね!私は興味はあるのですが、まだ一度も見たことないんですよね。鍾乳洞はうちの母が以前別の場所ででですが、行ったことがあるところですね。話では聞いているのですが、実際見てみるとほんとにすごいんでしょうね!?何千メートルも続いているなんて、ほんと自然の作り出す神秘の世界ですよね〜。鍾乳洞と聞くと、コウモリがいそうに思ってしまうのですが、いかるどさんのいかれたところは大丈夫でしたか?(笑)

高温期に入りましたが、明日ねんのため排卵済みの確認へ病院に行ってきます。(^∀^)いかるどさんは頑張っていい卵ちゃん育てて下さいね!

[31] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/09 17:00

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
「1年に12回」まさしくそうですよね^^なのでチャンスは絶対に逃したくない!!ってな感じです(笑)
排卵時には申し訳ないけど、旦那さんに頑張ってもらわなくてはですよね^0^その為に私達は辛い治療を頑張っているのですから!!だからタイミングが上手くとれないと私は少し「ムッ」としてしまいます(><)

グラフが綺麗だなんて羨ましいですぅ〜。と言うことはよく本とかで見本として出されているようなことですよね??はっきり2層になってていいないいな^^
私は前に比べたらかなりよくなってきました!!体温は昔は35度後半だったのですが、今は36度前半です。私はそれだけでも嬉しいですよ;^^少し体温が上がっているので冷えもほんの少しは改善されたのかな?と思っちゃいましたね(笑)
ゆりいぬさんの排卵痛や、手足のむくみは本当にいい前進ですよね!!きっと赤ちゃんが産まれてくる準備をしているのですね^0^
私は今まで自分の体を観察したことなかったんですね。まだ結婚もしてないし、若いから病気にならないだろうと勝手に思い込んでました。ですが結婚して子供がなかなかできないので、自分の体調を知ろう!と思い1年ぐらいたってますね;^^
私達に出来ることはまず自分の体の変化を知ることが大切思います。
早い人は生理予定日過ぎてから妊娠初期症状が出る方もいますよね〜。こればっかりは本当に個人差なのでわからないです(><)

喜んでお話ききますよ!あっ、喜んじゃいけませんね(ペコリ)私も今回ダメだったらお話聞いてちょ^^
本当にママ友になりた〜い!!!!!
神様お願いします(祈)

そうなんですよね〜、「ゴールド」は若い子にはあまり似合わないかな・・・。
1番似合うのは私達の年齢よね〜(笑)
まさに落ち着いた時期の女性にピッタリなお色ですよ。本当に上品でゴールドは好きですね^−^

旦那様指輪のサイズ間違えちゃったんだ(><)その時旦那様かなり焦っていたのでは?(笑)一生の思い出ですもんね。でも逆にいい思い出になったのではないでしょうか?
キャー、そんなロマンチックなことがあったらいいな*^^*赤ちゃんが出来て記念日には指輪までもらったらかなり嬉しいでよね!!でも指輪までもらったら贅沢なので、記念日付近に赤ちゃんが授かったら最高のプレゼントかも^0^

お風呂場でも除湿機使えるそうで、かなりいいお品を買われたのでは?
お母様がおっしゃったように、子供が出来たら洗濯物が絶対に増えるので、役にたってよさそう^0^
もうすぐ梅雨入りだそうで、除湿機フル活動するんじゃにんですかね(笑)買ったばかりだからちょっと早く雨降ってほしくないですか?早く使ってみたいですよね!!でもこうゆう時に限って「晴れ」が続くんだよな〜・・・。

もちろん「こうもりちゃん」いましたよん^−^多くはいませんでしたけど頭上に飛んでました。
本当に大きくて、よく自然に作り上げたな〜と関心しました!言葉で説明するのは難しいので、機会が合ったら是非行ってみてね^^

今日は旦那さんを朝から「ゴルフ」に行きましたよ(笑)どんな表情をして帰ってくるのか楽しみです!!

明日旦那さんの誕生日なんです!!!
旦那さんの両親と4人で食事に行くんですよ^^何料理なのか楽しみですわ^−^
私の誕生日や、義両親の誕生日も4人で食事に出かけています!これはなんか恒例行事みたいなもので、私がここに来てからずっとそうですね^^
結局プレゼント買えなかったんです(泣)東京に行った時に見たかったんですけど、そんな時間もなく疲れ果てていたので(><)なので今度二人でどっかに行ってプレゼントしようと思っています^^

[32] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/10 11:29

みなさん、こんにちは♪
ついに今日、私の住んでいる京都も梅雨入りしました…。朝からはっきりしないお天気で少しムシムシ感がましてきました。(´ヘ`;)
そんな中、朝から病院へ行ってきたのですが、基礎体温表どうり排卵していて、子宮内膜の状態も問題ないとのことなので、あと数日高温期期間をゆっくりすごします。できれば高温期終わらないでほしいなぁ〜。(^人^)

いかるどさん
そうそう、1年に12回しか排卵がないと思うと、ほんとに1ヶ月1ヶ月の排卵が貴重ですよね!そのチャンスのために、いかるどさんも私も日々自分の体調管理をして、いい状態で主人のものを迎えられるようにしているからには、たしかに主人が頑張る日私達以上に短期間でかぎられてくるので、その短いタイミングの期間は疲れて大変かもしれないけれど、頑張ってもらいたいですよね〜。でも…実際タイミングがとれない時は、私達の高温期の期間の気持ちの持ちようが変わってくるので、いかるどさんの( `_ゝ´)ムッ ってなってしまう気持ちよくわかりますぅ〜!!!!しかも高温期に入ってから生理までの期間が一番長いように思うので、その期間の精神面を考えるとタイミングはとれるかぎりはとって毎月過ごしたいのが、私達の本音ですよね!主人の気持ちもわかるけれど、そうじゃないと頑張って病院へ行っている私達がかわいそうです。(TT)子供は2人でできるものですからね〜。

そうなんですよ〜、今年の1月の無排卵の後のグラフから、毎月きれいに本のとうりになってきているんですよ♪しかも大学の頃から冷え性だった私が、手足が高温期にはいると暖かくなりむくんだ感じになるのは、ほんとに前進しているんだなと思います。いかるどさんも以前よりは、基礎体温の体温が36度前半になられたそうで!あまりに体温が低いままでいいグラフでないと不安になってきますよね。私も35度代だったことありますよ!でも今は体調もよく35度代はなくなったので、いかるどさんの基礎体温が本どうりの感じになるのも、時間の問題だと思います!!(*´∀`)なので、少しずつ授かりやすい体になっているのだから、自信をもって前向きに自分観察して頑張りましょうね!!気持ち前え前えです!

この間ネットで、5ヶ月まで自分が妊娠していることにきずかなかった方のことが書かれていたのですが、ビックリですね!(@@)妊娠初期症状のつわりなどない方だと、きずきにくいものなのかもしれませんね。

いかるどさん、喜んでいただいてありがとう!!!!!(笑)今回ダメだった時のことを考えると、また赤きた…(涙)となるので、元気復活のためにまたいかるどさんのお言葉にあまえてお話させてもらいますね♪私こそ、喜んで?(笑)どーんといっぱいお話きかせてください!またまたゆりいぬパワーをお送りしますので。(笑)

婚約指輪のサイズを主人が間違えたの、笑うでしょ〜!もらった時すぐはめてみてちょっとぶかぶかな様子に、主人は真っ赤になっていたことを思い出します。でもいかるどさんの言うおうに今は笑い話でいい思い出ですね。(^∀^)指輪はもちろん嬉しかったですが、主人の気持ちが一番その時は嬉しかったです。(*^^*)(照)

私がいかるどさんの近くに住んでいたら、ご主人にさりげなくいかるどさんの喜ぶロマンチック計画するのですが。(笑)でもほんとに記念日に授かったら、ジュエリーよりもなによりも最高のご主人からのプレゼントですよね☆ほんとにそうなったら、素敵ですよね〜♪私の知り合いで、自分の誕生日に妊娠がわかったこがいて喜びもひとしおだったようですからね。

除湿機、今回いろいろあった中からとてもまよったのですが、せっかく買うのだから今後のことを考えて、母がいいものをとすするので、ちょっと頑張っていいものを購入したんですよ。そして、いかるどさんよくおわかりで。(笑)さらなので、早く使いたくて梅雨は嫌なのですが、雨が降ってほしいと思っていたんですよね〜。(笑)すると、早くも今日雨が降りだしたではありませんか!?なので今日ベランダであまりお洗濯物がかわかないと初除湿機を使ってみようかと思っています。どのくらいの時間で乾いてしまうのか楽しみです♪

[33] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/10 11:29

いかるどさん、続きです↓

やはり、鍾乳洞にはコウモリちゃんがいたのですね。コウモリと聞くと、人がくると襲い掛かってくるのではと思ってしまうのですが、意外とおとなしく天井にいのかな??(笑)どんな動物でもおとなしくしているとかわいいものですからね。はい、機会があれば鍾乳洞へ主人と行ってみますね〜。

ところで、今日はご主人のお誕生日とのこと!

お誕生日おめでとうございます!!!(パチパチパチ)しかも、旦那さんのご両親とお食事に行かれるそうで、いいですね〜♪お誕生日お食事会、うちはいかるどさんとは逆で、私の両親と4人で私達夫婦は同じ誕生月ということもあり、その月には一緒に食事に行っていますよ。やっぱり家族でお祝いできることは幸せなことですよね〜♪今日のお誕生日のディナーが素敵なひと時になりますように!(^人^)
でも、みなさんで何料理を食べられるのかしらね〜。

いかるどさん、この間の東京行きでは忙しくてお疲れだったから仕方ないですよ。でも、普段なんでもない日にサプライズで何かしてあげたら、喜びもひとしおなのではないでしょうか。今から計画ですね!

[34] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/11 19:59

皆さん、こんばんは

ゆりいぬさん
昨日は書き込み出来なくてすいません(><)
お食事会がとても楽しくてついつい「お酒」をぐいぐい飲んでしまい、帰ったらすぐに寝てしまいましたzzz
義両親からはハンカチと現金をいただき、そのお金で「靴」でも買おうかな〜って言ってました(笑)

こちらも梅雨入りしました。ムシムシするし最悪ですよ!!
無事に排卵したようで安心です、うんうん^0^内膜の状態もいいと言うことなので、薬も飲んでいますしいい方向にいくといいな^−^どうか高温期が続きますように(祈)リラックスして過ごして下さいな^^

そうですよね〜、疲れているのはわかりますが頑張ってほしいですね;^^その為に私達は病院に通って頑張っているのですから(笑)ホント私達が「かわいそう」(泣)子作りは2人でするものだから、そこんとこもう少し考えてほしいな。
私最近考えてることがあるんですけど・・・。
うちの旦那さんはまだ何も検査したことないんですよ。なので次周期も出来なかったら検査うけてもらおうかな?と思いまして。今までは私が無排卵だったりで体調がよくなかったら自分のせいかな?と思ったんですけど、調子がよくなってもなかなか出来ないのでね〜。子供は2人で作るものだから検査してもらおうかな〜と思っています。それで問題なければそれにこしたことはないですし、わだかまり?みたいなのもなくなりますしね^^
ゆりいぬさんの旦那様は検査したことありますか?
旦那さんに「検査して」って言うのいいにくいな・・・。

グラフが綺麗だと体調にも現れるんですね!!確実に前進してますよ!!もしかしたら妊娠まで秒読み段階かもしれませんよ^−^
私は最近すっごく「暑がり」なんですよ(><)少し動くと汗はでるわでもうやんなっちゃいます(><)1年前まではほんとんど汗なんてかかなかったのに、最近は新陳代謝がよくなったのかすごいです。でも新陳代謝がよくなるのはいいことですよね^0^ただの更年期かも(笑)

お知り合いの方で誕生日に妊娠がわかっただなんですご〜い!!自分の誕生日より、赤ちゃんが出来たことの方が嬉しかったでしょうね^^

そうですよね〜、買うのであればいいの買ったほうがいいですもん!!除湿機使ってみましたか??どのくらいの時間で乾くのかしらね〜。感想が楽しみですわ^^

そうそう食事会のお料理ですが、ちょっとがっかりです(泣)和食のコースメニューだんたんですけど、前菜みたいなのがほとんどで、メインのお料理がないんですよ(><)天ぷらや鮭、お刺身、牛にぎり2カンってな感じでどれがメインのお料理??と思っちゃいました;^^旦那さんもビックリしていて、「あの店はダメだ!!」って言ってたぐらいです。
なので改めて2人で美味しいごはんでも食べに行こうかな〜と思ってるところです;^^

何でもない日にサプライズであげるのいいですよね^0^自分がもらったら超嬉しいですもん!!なので何か考えてみますわ(しめしめしめ 笑)

[35] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/12 09:22

みなさん、こんにちは♪

今日は梅雨入りしたのに、いいお天気のお洗濯しておかなくちゃ!という日ですね。朝から、大きな尾洗濯物を干して、今日は美容院へ行ってきま〜す♪

いかるどさん
昨日の書き込みは気になさらなくていいんですよ〜!旦那さんのご両親と楽しまれる時間の方が大切ですし、予想どうりとても楽しい会になったようで、なによりです。(*´∀`)♪
お酒が美味しいく飲める食事会って、いいですよね〜。私の友達でお酒がぜんぜん飲めないこがいて、それはそれでべつにかまわないのですが、やっぱりちょっとお酒がはいるといつもと違って話も盛り上がって楽しい雰囲気になるので、私は少々お酒を飲みながらの食事が夜であればいいですね〜。(^▽^)

義御両親から、お金とハンカチのプレゼントがあったそうで♪うちの主人の両親からも主人の誕生日の日には、主人の口座にお金を入れて下さいますね。(笑)物だったら、好みがあるのでこれで何かということだそうです。私達の世代はまだまだお金がいる世代なので、ありがたいですね。
ご主人、もらったお金で靴いいですね〜♪
どんな靴をお考えなのかしら〜。(^^)いい靴が見つかるといいですね〜。

ついに、いかるどさんのところも梅雨入りしましたか…。(><)しばらく、ムシムシジメジメうっとうしいですよね〜。でもしばらく我慢して頑張って過ごしましょうね。

そうなんです、いかるどさんありがとう!
今回も無事排卵していい状態なので、頑張って高温期続いてほしいものです。私は去年まで高温期の体温は上がってもちょっとガタガタだったのですが、ここ最近の基礎体温を見ていると、体温があがったら綺麗に平行なグラフになってきているのでちょっと嬉しいですね。基礎体温のグラフを付け始めたころは、そんなに意識してはいなかったのですが、このなんでもないグラフが私達の調子を鏡のようにうつしているなと、最近思いますね。人間の体って不思議ですね〜。

そうそう子供は二人で作るものですし、私達の卵ちゃんのことを考えると、私達主人にもできるだけ月1回のチャンスは理解して協力してもらいものですね。(*^^*)ところで、いかるどさんのご主人の方の検査は、まだされていなかったそうで。私の主人は今年の3月頃に受けてもらって、結果は良好だったので安心しましたよ。でも、主人に検査をお願いするのって言いにくいものですよね…。いかるどさんのお気持ちよくわかります。うちの主人の場合、僕が問題だったら早く調べておいたほうがいいだろうしと、主人から言ってくれたのである意味助かりました。いかるどさんのご主人も、きっと理ご解あるご主人だと思うので勇気をだしてお話されてみてはどうでしょうか。主人の検査は1回で済んでその日中にわかるので、ご主人も検査は…ですが早めにされておくと安心ですよ。結果を聞くのは、ちょっと緊張しましたけれどね。(汗)

[36] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/12 09:23

いかるどさん、続きです↓

私は逆に、私の方で残り卵管造影検査だけしていないのですが、いかるどさんはもうされましたか??
私の先生は、今注射の治療をしたしたばかりなのでもうしばらく様子をみてしてみたほうがいいとのことなので、まだしていないんですよ。この検査なんだか検査の中でもとても痛いと聞くので、できたらこの検査をする前になんとか授かりたいものなのですが…。でも、この検査をした後3ヶ月間ほどは妊娠しやすくなるということも先生から聞いているので、期待はできますが怖いですね。(><)

ほんと、妊娠秒読み段階だといいな〜!!
いかるどさんも、新陳代謝が活発になりつつおられるので、奇跡がおこる日が近いかもですよ!しかも汗をかくことはとてもいいことですからね。更年期?そうだったらどうしましょう。(笑)そんなことないですよ!私達はまだまだ若いです!(笑)
お互いにこの体調を維持できるように、日々穏やかに頑張って過ごしましょうね!!

一昨日、この間購入した除湿機使ってみましたよ!
ものの35分くらいであっという間に綺麗にお洗濯物がカラッと乾いて、お部屋のジメジメした感じもなくなりちょっと感動しましたね。(笑)ほんと、この時期必需品になりそうです!!いかるどさんにもいかがでしょうか?(笑)子供ができたら、フル活用間違いなしですよ!

お食事会へ行かれたお店…だったんですね。(´ヘ`;)しかもメインがどのお料理??ていうのは、確かにちょっと…。きっと、ちょっとちょっとを器にもってだされるところだったのでしょうね。でも、そうであってもメインはメインで普通はでてきますよね。
ご両親とのお食事会で今回残念でしたが…、次回のお食事会ではメインが出てきて満足できるお店に行けるといいですね♪
後日お二人でのご飯で食べなおし、私も賛成ですね。(笑)何を食べに行かれるのかしら〜。うちももうすぐボーナスが出るので、どこか食事に連れてほしいなぁ〜と思っている今日この頃です。(笑)

サプライズ計画、私も書き込みからですが協力しますよ!ご主人きっと驚いて、喜ばれること間違いなしです!!



[37] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/12 16:59

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
そうなんですよ〜、お酒が入るといつもより盛り上がってしまいますよね(笑)なので今回もアッという間に時間が経ってしまいました。
ゆりいぬさん達は「晩酌」していますか?私の旦那さんは飲めるんですけど基本的にすきではないので、私だけが1缶飲んでいますね(笑)

口座にお金を振り込んでくれるだなんてすごい!!
人それぞれ好みが違うので、現金の方が正直ありがたいですよね^^ほしいものが買えるし^0^
時々義母から「商品券」をいただくのですが、これまたありがたいです^−^ですがこの商品券は、未来の赤ちゃんが出来た時に、小物やお洋服を買ってあげようと使わないでとっておいています!早くこの商品券が使える日がこないかなしらね〜;^^

ホントこのなんでもないグラフが私達の体調を教えてくれすのはすごいですよね〜。
改めて人間の体はよく出来ているなと思いました。

旦那様すでに検査済みでしたのね。結果が良好と言うことでよかった^^旦那様の方から検査の話を持ちかけてくれたそうで、私達にとっては正直助かりましたよね;^^検査のことは言いにくいですから・・・。
ご理解のある旦那様だわ*^^*
ご一緒に病院に行かれたのですか?どこかで聞いたのですが、小ビンに精子君を入れてすぐ病院に持って行った!と言うのを耳にしまして。
その日中に結果がわかるみたいで早くていいですよね^^結果聞くまではドキドキですけど(><)次周期ダメだったら検査してもらおうと思います。たぶんこころよく引き受けてくれると思うので;^^

卵管造影検査ですが私もまだしてないです。本当に痛いそうなので避けたい治療じゃないですか?ホント出来ることならこの検査前に授かってもらえると嬉しいですね^^検査後妊娠しやすくなるの聞きました^0^でも絶対じゃないので出来ればしたくないですよね(><)でも検査して不妊の原因が判明するケースも多いらしいですよ。エコーで判断しにくい場合もあるんでしょうね。

35分で乾くんですか!!それは早い!!今の時期や冬の時には重宝しますね(笑)部屋干しですけど除湿機があるから部屋中にどくどくなお洗濯ものの匂い?みたいなのはないんですよね?子供が出来たらホントにフル活用ですよ!!

[38] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/12 17:23

続です

私の住んでいるところは冬は「雪」が多いので、本当に重宝しますね!!部屋干しですけど除湿機があるので、あのどくどくの洗濯物の匂い?みたいなのはないんですよね?いいな〜、電機屋さんい行って覗いてこようかしらん^0^

食事したレストランはもう行かないですね(><)
ゆりいぬさんがおっしゃったように、ちょこっとずつお皿に乗せて6品ぐらいでてきたのかな〜?あんまし食べた感じがしなかったし、なによりあまり美味しくなかったです(><)
ボーナスでるの羨ましい〜!!うちは自営なので何故かないんですよ(><)社員の人はわかりませんが・・・。お食事に行きたいそうですが、狙ってるお店なんてありますか??
私は内装がいいお店で、ワインやシャンパンの飲み、美味しい料理をそれこそちょとずつ食べたいですね*^^*たまにはちょっと贅沢して美味しいディナーが食べたくないですか??(笑)
旦那様にちょっと甘えて言ったらきっと「OK」の返事をしてくれると思いますよ(笑)
旦那さんの給料がでたので私達もどこか食べに行こうかしらん^^何食べようかな〜^0^

[39] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/13 10:53

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
ご両親とお酒を囲んで、わいわいできるのっていいですよね〜。うちは私の実家が近いので、休みの日の夜はよく主人と一緒に食事によばれることが多いので、お酒を飲んで夜遅くまで実家で主人と過ごしても、すぐ帰れる距離なので、けっこううちの実家にはお世話になっていますね。特に私の実家なので、気は遣わなくていい分ちょっと楽かもです。(笑)

うちは平日は主人も私も飲まないんですが、金土日と週末だけは一緒に飲んでいますね。うちの主人はビールなどが大好きー!というわけでもなく、普通に好きなので、お休み前の花金や週末はのんびりとと言った感じです。平日に飲むとやっぱり次の日の仕事をする上でしんどいと主人が言っているので、週末だけになっているんですよ。(^∀^)いかるどさんは、ご主人とではなく、いかるどさんだけで1缶ちょっぴり寂しく飲んでらっしゃるんですね。(笑)晩酌ってほんと家々によって違いますよね〜。毎日のように飲まれるご家庭などは、ごみの日の缶の多いこと。(@@)ちょっとビックリするときもあったりしますね。(;・∀・)

主人の口座に振り込んでもらえるお話、そんな高額ではないのですが(汗)うちはお金をもらえるほうがありがたい方ですね。選んで送っていただけるのも嬉しいのですが、実用的なものがほしい時はお金にしてもらえるとほんとにありがたいですね。(^▽^)
あっいかるどさんも義母さんから商品券頂くんですね!うちも義母から、郵便などで商品券をよく頂ますよ!なにやら、あまりつかわないそうで、いつも送ってくださるんですよね。私もなぜかたまに使う時もあるのですが、もったいないとおもっていかるどさんと同じでしまってありますね。(笑)
お互いに、赤ちゃんができた時に活用するため大事にとっておきましょうね♪今から楽しみですね!

そうなんですよ〜、うちの主人は自分の検査結果を聞いた時すごくホッとした顔をしていましたね。(笑)もし自分が原因だったら…と思うと、自分から検査してもらっていいよと言ったもの、すごく凹みそうだったから〜と、主人が言ってましたね。(笑)たしかに男性にとっては自信みたいなものがなくなってしまいそうで、ちょっとかわいそうですもんね。でも赤ちゃんのためなのでどっちにころんでも、協力すると言ってくれていたので、ほんとに心強かったです。(*^^*)

いえいえ、うちは病院へは主人と一緒には行きませんでしたよ。いかるどさんの言われているように、病院で小さな透明の容器をわたされて、主人には3・4日禁欲してもらい、仕事へ行く前に頑張ってその容器に主人のものをだしてもらって、その日の午前中に急いで病院へ持って行って見てもらうという形でしたよ。うちはたまたま3月のまだ外が寒い時期だったので、容器をタオルでくるんで冷やさないように持ってきて下さいと言われたので、大事に持って行ったことを覚えていますね。(笑)いかるどさんも、次周期ダメだったら頑張って検査されるとのこと、きっといかるどさんのご主人も頑張って受けてくださることでしょう。検査を受けておくと、また一つ安心がふえますからね。検査からいい結果が聞けることを祈っていますね!ってそのまえに妊娠するかもですよ!!(笑)

いかるどさんも、卵管造影検査まだなんですね。いろいろ耳にしているので、怖いですよねー!(><)
ほんと、できればさけたい検査です。(><)なんとかこの検査をしないで妊娠できたらいいなと、最近思っているのですが、それは神のみぞしるですね。トホホ。(´ヘ`;)お互い、この検査前に頑張って授かれますように!神だのみです。( ´-`)†アーメン。

いかるどさんのお住まいの気候を考えると、ほんとに除湿機購入されてそんはないと思いますよ!(笑)是非検討してみて下さい。って私は電気屋さんではないのですけれども。(笑・汗)
特にあの生乾きのいやな匂いが出るまえに綺麗に乾いてくれて、部屋の嫌な匂いもある程度綺麗にしてくれるので、今一番私のはまっている家電ですね。(笑)ある意味、お天気が悪いと除湿機で綺麗に乾くのがみたくて、ちょっとわくわくしているゆりいぬです。(笑)

[40] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/13 10:54

いかるどさん、続きです↓

どうせ食べに行くなら、うちで作っているお料理よりも美味しいものが食べたいですよね〜。今度ご主人と行かれる時は、リベンジでお腹いっぱい美味しいもの食べてきて下さいね♪

いかるどさんのご主人ボーナスないんですか!?かわいそうー!!自営でも出るところはでると思うのですが…。うちのボーナス話をしてしまって、ごめんなさいね…。(´・ω・`)ショボーン でも今月のお給料が入られたとのことなので、何か美味しいものご主人とお腹いっぱい食べに行ってきて下さいね!いかるどさんやご主人は、特にどんなお料理がお好きなのかしらん♪

今のところ、ボーナスが出たら主人が好きなイタリア料理のお店に食事に行こうかと思っています。いかるどさんの言われるようなワインやシャンパンが美味しいお店なので、一度行ってみたいなと言っていたお店なので、今から楽しみにしているんですよ♪でも、そのお店人気なので予約がとれるかちょっと心配なんですけれどもね…。

[41] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/14 10:48

皆さん、おはようございます

ゆりいぬさん
今日は旦那さんは朝から「ゴルフ」にでかけました;^^明日ゴルフコンペがあり、お手伝いだけでゴルフが出来ないみたいなので、前日入りして仲間どうしでコースを回るみたいです。確かにそうですよね〜、せっかくゴルフに行くのに出来ないなんてイヤですもん(><)そのお陰で今日は一人です(泣)でもたまには一人でのんびりするかな〜(笑)

ご自宅から実家が近いのはいいですね^0^お夕飯お呼ばれされるそうで、ワイワイお食事が出来ていいわ^^それに歩いて帰れる距離なので、時間も気にせずゆっくり楽しめますね!
旦那さんの実家は車で15分以内には余裕で行けますが、歩いて行くとなるとかなりしんでおいですね(><)30分ちょっとはかかるのでなないでしょうか?ちょっと遠いので歩いて行ったことはないですね:^^

週末飲むんですね〜^−^そうですよね、平日はいくら1缶とはいえ、次の日仕事だと飲みたくないですね(><)缶のゴミ袋の話ですが、私は自分でビックリしてしまいます!!捨てる時に「こんなに飲んだのか〜!!」と自分にビックリしてるぐらいですからね(笑)

検査は男性にとっても大事なので、早いうちにうけてもらった方がいいですよね。それで何もなければホント安心しますし^^
やはり朝旦那様に頑張ってもらって、すぐに病院に持っていくのですね!!それは婦人科ですか?容器を冷やしてはいけないんですね。私達の時は大丈夫かな?ちょっと暑くなってきましたし。ホントですね、検査前に妊娠してくれるととても嬉しいのですが;^^

除湿機検討してみます^0^あの生乾きの匂いって本当にイヤですよね(><)電機屋さんで買われなかったようでどちらで買ったんですか?雑貨屋さんとかかな^^買ったばかりだから雨が降るとワクワクする気持ちわかりますよ!!早く使ってみたくてしょうがなくないですか??当分の間は洗濯するの楽しみですね^0^

ボーナスの件ですが、ショボーンとしないで下さいね!!旦那さんに聞いたら役員はにそうです(泣)そうがないですね・・・。
ボーナスもらったらお食事の他に何か購入するのありますか?^0^

私達は何でも好きですけど、和食やイタリアンが好きですね(笑)来月入籍記念日で外食しようと思い、割烹料理かお肉かで迷ってるんですよ(><)その時の気分で決めようと言うことになったんですけどね^^
私達は結婚記念日はあまり特別なことはしなくて、入籍の日にちょっと豪華にしてるんですよ*^^*ゆりいぬさんのところはどうしていますか?
6・7・8月はかなりの出費なんです(泣)旦那さんの誕生日、入籍記念日、私の誕生日・義母誕生日で大変です(><)めまいがしますね(笑)

イタリアンいいですね!!しかもワインやシャンパンが美味しいと言うことで^0^今から早いうちに「予約」したほうがいいですね!
予約がとれますように^−^

[42] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/14 19:12

ゆりいぬさん

またきてしまいました^^
ちょっと書き忘れてしまったのですが、一昨日あたりかおりものに血が混じっているんですよ(泣)生理の出血とは違って量がほとんどないんですが・・・。ネットで調べてみたところ「排卵出血」に似てるんですよ。でも体温はまだ上がる気配ないですし、予定では排卵日は17日か18日なんですよね。ちょっと不安になってしまって(泣)先週はパートが忙しくてずっと連チャンで働いていて、イライラしちゃったのでそういう影響もあるのかな〜?ちょっと考えすぎですよね;^^本当は明日病院に行きたかったのですが、明日は忙しいから出来れば休まないでほしいと言われ、火曜日に卵胞検査に行ってきます。最近バイトの子が次々と辞めてしまい、出勤日数が増えてしまってちょっと困っています(><)行きたい日に病院に行けないのはとても嫌なので、今後もこの状態でしたらパートのこと考えよと思っています。

ゆりいぬさん家は「スカイパーフェクトTV」見れますか?私の家は見れるんですけど、そこで「アメリカンアイドル」と言う番組があるの知っていますか?一般人の何千人の中から優勝者を決めて、歌手を育てあげる番組なんですけどね^0^その中で私が応援してる人がいまして準決勝で敗退してしまったんです(泣泣泣)敗退してしまうと最後に1曲歌えるんですが、それを聞きながらウルウルとしてしまいました(泣)久々に男の人を見て「カッコイイ〜!!」と思ったんですよ。本当に残念でした(><)
名前はダニー・ゴーキーです。ホントにお暇な時にでもネットで見て下さいね。「クマさん」ぽくてホント可愛いです*^^*

こんな変なメールでごめんなさい(ペコリ)

[43] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/14 22:39

みなさん、こんばんは♪

いかるどさん
今日は梅雨の中休みといった感じで、京都はとてもいいお天気に恵まれましたよ♪おかげで、お洗濯物も除湿機を使わずにすみましたし。でも、私としては新しいのである意味使いたいのですけれどもね。(笑)贅沢な楽しみです。

今日はいかるどさんのご主人、朝からゴルフへ行かれたそうで。しかも明日ゴルフコンペだと、いろいろ大変そうですね。いかるどさんの旦那さんの場合、お手伝いだけでは出来ないっていうのは、ほんとに可哀そうですよ。でも、今日はいいお天気になったので、ご主人日焼けして帰ってこられるかもしれませんね。(笑)あっでも、いかるどさんのおられるそちらはあまりお天気よくなかったかしら??

うちは今日、いいお天気なので私の両親と近くの山にドライブへ行ってきました。母の作ったおにぎりと私が朝から作って用意した玉子焼きなどお惣菜のお弁当を持ち寄って山の上で食べたのですが、とても美味しかったですね〜。やっぱり自然の中で食べるおにぎりは格別ですね♪ちなみに、今回行った山の上は、京都市内が一望できる眺めのいいあなばスポットで、うちの両親はよく行っているところなんですよね。(*´∀`)

そうなんですよ〜、私の実家は目と鼻の先なので、週末などはしょっちゅうお世話になっていますね。(^∀^)あっ、今日もですね。(笑)
いかるどさんの旦那さんのご実家は、車だとすぐのようですが、歩くと30分は微妙な距離ですね。しかも夜遅くなると、いかるどさん一人の場合などは歩きで帰ることは危ないですしね…。
でも、いかるどさんの場合ご自分のご両親ではないですが、近くに旦那さんのご両親がおられると、東京から知り合いのなかなかいない土地にこられたいかるどさんにとっては、いろいろ何かと助けてもらえるのでほんとに心強い見方ですよね♪(・∀・)


いかるどさんのご自分が飲まれた缶を見て、ビックリされているお話面白かったです。(笑)確かに缶って、私もお料理でいろいろ使ったりしても出るのですが、たまるとけっこう出るものですよね〜。(@@)ちなみに、今日は主人と週末なので母の漬けてくれた梅酒を飲みましたよ♪いかるどさんは、梅酒好きですか〜?(^▽^)

そうそう、ご主人には…かもしれませんが、早いうちに検査受けられたほうがいいですよ。いかるどさんの言われるように検査の結果何もなければ、ほんとに安心材料がふえてまたさらに頑張る気持ちにもなれますしね♪
うちが持っていったのは、今通院している婦人科ですよ。そうそう、変な話とりたてを冷やさないように持っていったほうがいいそうなんです。運動率など冷やすと変わってしまうそうで…。でもいかるどさんは、丁度温かくなってきた時期なので、かるくハンカチなどでくるむくらいでよさようですよね。次周期に検査を受けられるさいには、いい結果が出るよう心から願っていますね!!!きっと、大丈夫ですよ!!

あっ除湿機のお話、私が冗談で私が電気屋さんのようにいかるどさんに除湿機をおすすめしたので、私が電気屋さんと言う意味で書いたので、うちの除湿機は電気屋さんで買いましたよ。(笑)ややこしいことを書いてしまって、ごめんなさいね。(ペコリ)でも、除湿機は是非是非検討してみて下さい!使ったとき、綺麗に乾くとみょうに嬉しくて感動しますから。(笑)

[44] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/14 22:40

いかるどさん、続きです↓


ボーナスのお話、役員さんは…ということなんですね。しかたないですけれども、ちょっとかわいそうですよね。(´・ω・`)でもその分、ご主人がお仕事で活躍をされることを願っていますね!

そうですね〜、今回ボーナスをもらったら、食事の他に主人の通勤ようの自転車がボロくなってきているので、新しく電動自転車を購入しようかと思っているんですよ。主人はヤマハのデザインのものがいいと言っているのですが、私はあまり自転車にくわしくないので、お値段も会社によって変わってきますし、どの会社の物を買おうかまだ迷っているんですよね〜。


お食事のお話、うちもイタリアンの次は和食が好きですよ!とくにヘルシー料理が好きですね♪この間、母とお昼に豆腐料理のお店に行ったのですが、とてもヘルシーな献立のメニューに、うちでもまねしようと母と話していました。(^▽^)
いかるどさん、来月結婚記念日がくるんですね☆うちは結婚記念日には、毎年ハワイアン料理のお店で食事をしています。ハワイは私達が結婚式をしたところなので、その日だけは、むこうで食べた食事をとあちらで食べたものに近いものを出して下さるお店を主人がみつけてくれて、毎年そのお店で食事しています♪いかるどさんは結婚記念日にではなく入籍記念日にお祝いされるんですね。確かに入籍した日が正確に言えば一緒になった日にりますもんね。なんだかちょっと、素敵ですね〜♪まだお食事先き決めかねてらっしゃるようですが、素敵なお二人のディナーになるといいですね〜♪

いかるどさんの方は、夏に記念日が多くて出費が多いんですね。(><)うちは逆に、うちの両親二人とも誕生日が9月にあり、私達夫婦も11月にそして結婚記念日が10月なので秋口は意識モウロウ出費大なんですよね。(><)でも、結婚式は主人も私も好きな秋にしたので、仕方ないのですけれどもね。(笑)

いかるどさん、ありがとう!イタリア料理のお店の予約、来週にでもしてみようと思っているので、予約がとれるといいなぁ〜♪幸運を願っていて下さい!(笑)

ところで、いかるどさん排卵出血が出てらっしゃるんですか!?それは、心配ですね…。(><)私は排卵出血は出ない方なので、わからないのですが排卵しかかっているということなのでしょうか…。でも、いかるどさんのお話では、体温がまだ上がっていないとのことう〜ん…。(´ヘ`;)排卵前後の大事な時期を向かえられる時に、お仕事の方も聞いていると大変そうで大丈夫かしら…。ちょっと心配です…。しかも病院は火曜日に行かれるとのこと、あまり無理されないようにね!イライラすると、ほんとによくないから…。(;´Д⊂)お仕事のこと、確かに今後のことを考えるとちょっと考えた方がいいですね。今はいかるどさんの体調が一番ですし、無理に頑張ってしまわないようにね。お話していると、いかるどさんは頑張り屋さんだと思うので、とても心配です。今回の出血がなんでもなくいい排卵を迎えられるよう祈っています!!


うちは残念ながら、「スカイパーフェクトTV」見れないんですよね…。(TT)でも、アメリカンアイドルっていう番組、お話聞いていると面白そうですね〜♪いかるどさんの言われているダニー・ゴーキー、ネットで調べて見てみましたよ♪なんだか、以前私が紹介したマレーちゃん(クマのぬいぐるみ)に雰囲気が似てらっしゃる方に思えましたよ。(笑)

明日は、お話に出ていた助産師の親友が久しぶりに遊びにくるので楽しみです♪でも、私の方はというと予定では木曜くらいに生理がくるのですが、もうすぐ生理がきそうです…。嫌だよぉ〜。




[46] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/15 11:47

みなさん、こんにちは♪

みんみんさん

旅行は沖縄へ行かれていたんですね!とても楽しいひと時を過ごされたようで、よかったですね。

それよりも、妊娠おめでとうございます!!
陽性反応がでているということは、もうしばらくしたら赤ちゃんが見えるようになるのではないでしょうか。(^▽^)病院ではっきり確認できるまで少し不安かと思いますが、頑張って素敵なママになって下さいね!!私も、みんみんさんに続けるよう頑張ります!

[47] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/15 20:18

皆さん、こんばんは

ゆりいぬさん
案の定旦那さんは日焼けして帰ってきました;^^私がパートから帰ってきたらソファーで寝ていましたよ;^^かなりお疲れみたいで「グーグー」いびきかいてました(笑)こちらも今日はいいお天気で、「布団干せばよかったな〜」と思ったぐらいです^^

ご両親と山へドライブいいですね!!この時期は新緑がすごくてとてもいい感じですよね^0^本当に何で山でおにぎりとか食べると美味しいのですかね??空気も綺麗だし眺めがいいからかな〜。市内が一望出来る穴場スポットだそうで、それがまたいいですよね〜!!私達もお弁当作って山に行こうかしら^−^マイナスイオンいっぱい浴びて、リフレシュリフレシュ!義両親は日曜日は二人で「デート」なんですよ*^^*いつも温泉に行ってるそうです。

ご実家がお近くで羨ましいわ〜。義両親の実家は歩いて行ったことないですね。必ず車で行きます。日中は歩いてもいいですが、夜は怖いですよね〜(><)街頭は少ないですし、歩いてる人がまずいないので淋しいし、ちょっと不安です(泣)自転車があればいいのですけど^^前に買おうかな〜と言う話をしたら、冬は使えないし「いらないよ」と言われ断念(><)
ゆりいぬさんは「電動自転車」がほしいそうで^^持ってる人に聞いたところ、かなりいいらしいですよ!!!ホントにラクラクこげるそうです(笑)電動自転車ってまだ値段がお高い感じがしますよね(泣)でも高いけど本当にいいらしいです^0^私も自転車は詳しくないので、お安くてデザインがよければ何でもいいかな(笑)旦那様は好みがあるようですね^^ヤマハでいいのが見つかるといいですね!

そうなんですよ〜、自分でもゴミ袋を見てビックリ!!捨てながら「よくこんなに飲んだな〜、飲みすぎでしょ」と自問自答しています(笑)料理でも缶でますよね!ホールトマトやデミグラスとかが私は多いですね^^「梅酒」ですが、嫌いじゃないんですけどあまり飲まないですね・・・。あまりご縁がなくて(><)ゆりいぬさんは好きですか??

冷やすと運動率が悪くなるのですか〜(><)精子君もデリケートなんですね(笑)とても参考になりました!!ありがとう^0^
今日の朝から出血が増えたんです(泣)生理なのかもうよくわかりません(><)かなり凹んじゃいます。明日病院なので先生に聞いて、内診はムリかもな〜。出血してるから絶対に嫌ですし。私の体はどうなっちゃってるのかしら??
ゆりいぬさんは木曜日がXデーですか(><)生理がちゃんと来るまで希望を持ちましょうね!!生理が来る気配を感じても、初期症状かもしれないですからね!!
神様〜、どうかゆりいぬさんの高温期がこのまま続いて、いいお知らせが届きますように(祈)

[48] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/15 20:42

続きです^^

和食はヘルシーで体によくていいですよね〜!!
私も以前に東京で「豆腐料理」食べました^^ヘルシーなのでいっぱい食べちゃいましたよ;^^そこで食べた「豆腐しゅうまい」があるのですが、それがすごく美味しかったです*^^*1度義両親にお土産で買っていった時もあるのですが、とても喜ばれました^0^
毎年ハワイアン料理でディナーだなんて素敵〜^^そうですよね、ハワイで挙式されたので、ハワイアンのお料理を食べたら結婚式のこと思い出しながらお食事が出来るのでいいな*^^*
そうなんですよ、旦那さん曰く「入籍した日が一緒になった日」と言うので、その日を大切にしています。指輪も入籍日を刻印してますね^^ありがとうございます^0^素敵なディナーになるといいな!!

ゆりいぬさんは夏から秋にかけて出費は多いのですね(><)そういうのって何故か重なってしまいますよね(><)それに義両親がお二人とも9月でちょっと痛いですね・・・(泣)夏前に少しお金を溜めなくちゃ!って感じじゃないですか?出費は痛いですけど、両親が喜んでくれたらそれだけで嬉しいですね(笑)

ネットで見ていただけたんですね^^マレーちゃんに似てますよね(笑)何故か私は「クマさん顔」が好きなんですよ*^^*旦那さんは全然違いますけど(笑)
久々に私の中でヒットしてしまって、「夢」にもでてきたぐらいです^0^PCのデスクトップまでダニーにしてしまいした(笑)かなりおバカさんな私です^−^
ゆりいぬさんはどんなタイプがお好みですか??*^^*

[49] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/15 20:46

みんみんさん

妊娠おめでとうございます!!
本当によかったですね^0^これから大切な時期に入ると思うので、お気を付けて生活して下さいね^^
素敵なママになって下さいね!

本当におめでとうございます

[50] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/16 09:16

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
今日も梅雨なのに、いいお天気ですね♪でも来週から本格的に梅雨に入るそうです…。今週中の干せるものは干しておいた方がいいですね!

やっぱり、ご主人日焼けして帰ってこられましたか。(笑)ゴルフに行かれて、日にあたるとただでさえ体力が消耗してしまうので、ほんとにお疲れさまでしたね。男性は仕事だけではなく、お付き合いも大変ですよね。

日曜日の両親とのドライブは、ほんとにすがすがしいお天気だったので、市内一望絶景スポットのいいマイナスイオンを全身にあびてきましたよ。(笑)そのマイナスイオンの効果で授かっているといいのですが。(´ヘ`;)いかるどさんのところは、そういえば義御両親温泉によく行かれると言っておられましたね。子供が自立してからも、お二人仲良くデートされていいると聞くと、なんだかほほえましく思いますね。私達もそんな夫婦になれるよう頑張りたいものですね〜♪
今週末はご主人お休みかな?是非、お弁当持って空気のいい山などにドライブへいかれて、リフレッシュしてきて下さい!朝から頑張って作ったお弁当が何倍も美味しく感じますよ!(笑)

確かに、実家が近いとほんとにいろいろ助かりますね。(^▽^)とくに子供ができると、しょっちゅう帰りそうです。(笑)
いかるどさんが今おられるところを考えると、たしかに夜道は歩いている人がいなさそうで、怖いですね。(><)しかも街灯もないとなると、真っ暗ですよね。後ろから人影がってなったら、あー怖い!車でないと、逆に義御両親も心配なさいますよね。
うちは、自転車が大活躍する地域なのですが、いかるどさんのところは、冬すごい雪になりそうですし、自転車は危ないですね。というよりも使えないですね…。(´ヘ`;)ご主人が言われるとうりですね…。
やっぱり、電動自転車いいそうなんですね。そうそう、お値段がね…。もう少し待ったほうがいいのかなと、主人と話しているのですがいつ買っても新しいのが出るから一緒だろう。と主人に言われています。確かにそうなのですが、主婦の目線からすると少しでもお安く買いたいですもんね。(笑)いかるどさん、ありがとう!主人好みのいい電動自転車がみつかりますように。私もお値段がそこそこで、シンプルなデザインだったら、どれでもOKなんですけれどね…。

缶って、いがいとたまりますよね!主婦になって特に感じます。私もホールトマトやデグラスの缶多いです。(笑)できるだけごみは減らすようにはしていますが、プラコミが特に多くて時代を感じます…。

いかるどさん、梅酒あまり飲まれないんですね。うちは母がつけてくれた梅酒が実家にいたころから好きで、いつもビンに入れてもらってもらっているくらい好きなんですよ。主人も好きなので、ロックに水割り、たまにソーダ割りにして食膳酒としても飲んでいますよ。梅は体にいいので、私はよく飲んでいますよ。(*´∀`)

そうですよ〜!精子君は寒さに弱いそうなんですよ。なので、新鮮なうちに病院へですね。(笑)検査をうけられる朝はちょっとバタバタするかもしれませんが、いい結果が聞けると思ってご主人とファイトです!
ところで、出血されていたとお聞きしていましたが、昨日から増えだしたんですね!?(><)いかるどさんの子宮ちゃんはどうしてしまったのでしょう…。いわゆる不正出血ですね…。(TT)今日病院へいかれるそうですが、心配です…。何もないといいのですが…。私は書き込みから励ますことしかできないけれど、いかるどさん、頑張って元気だしてね!!!!!(涙)
私は木曜日がXデーなのですが、おとといくらいからいつもの下腹部がもやもやしている感じがしているので、生理がくるんだなと思っているのですが、昨日くらいからまた少しだけ体温が上がりだしたので、いかるどさんの言うとうりに最後まであきらめないで過ごすことにします。だめもとでも神様どうか高温期のままでいさせて下さい!(><)そして、お祈りしてくださっているいかるどさんの出血が、なにごともない出血でありますように…。

いかるどさんが東京で食べられた豆腐しゅうまい、美味しそうですね〜!私も一度食べてみたいですね。とてもヘルシーそう♪

と書き込みをしていたら、今母から電話があって(@@)市内に今から一緒に買い物へ行くことに。(汗、汗)書き込みの途中なのにごめんなさいね!途中の文章だけれど、のせておきますねー!

病院くれぐれも気を付けて行ってきてね!!!

ちなみに、私の好きなタイプは爽やか系の優しそうな感じの人かしら。(*^^*)うちの主人はちなみに爽やか系さんですよ。(笑)あっ急がなきゃ!!
行ってきます!

[51] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/16 11:45

皆さん、こんんちは

ゆりいぬさん
こちらも梅雨入ってるのにもかかわらず晴天です!!と言うより暑いぐらいですね;^^今週はお天気が良いそうなので、お洗濯しまくりの、お布団ほしまくりですわ(笑)

病院に行ってきました。
出血の原因は「ホルモンバランス」らしく、排卵とかには全く影響がないようでホッとしました(汗)通常通り内診をして、出血の原因の血のかたまりみたいなのを取り除いてもらいました。
卵ちゃんは無事に成長してまして、左右1個ずつ今回はあるようです。最後に「hcg」注射を打ってきて、明日明後日仲良くして下さいとのことでした^−^
ゆりいぬさんがお祈りしてくれたお陰で、出血も大事にはいたらなかったのでよかったです。本当にありがとう^0^
注射ですが相変わらず痛かったですね(泣)刺す時はいいのですが、液が入っていく時がかなり痛くないですか?注射後1分ぐらい痛いですよね・・・。やりたくないですけど赤ちゃんの為ですから頑張らないと!!
今日体温が上がったのですね^^
そうですよ、体温も上がったり下がったりすると思うので、最後まで諦めないようにしましょ!!私はゆりいぬさんから「生理がきた><」とお話聞くまではあきらめないですよ〜〜〜。私が言うのも変ですね;^^

マイナスイオン効果で本当に授かってるといいですね^−^日曜日は休みなので聞いてみようかな〜。本当に朝から頑張ったお弁当が何倍も美味しくなりますね*^^*うちの旦那さんは「渓谷」が好きなんですよ。去年山にドライブに行きましたら、たまたま「渓谷」を見つけて行ったのですが、涼しくて水が綺麗でとても気に入ってました(笑)なので今回も行ってみようかしらね〜。

旦那様が言われてる通り、確かに新しいものはいつでもあるからいつ買っても同じですよね;^^新聞とかの折り込みで安くなってたりしませんか?アレは結構お買い得ですよね!!

梅酒ですが、「食前酒」として飲むのいいですね^^そう言えばうちの母も昔「梅酒」漬けてました。父がよく飲んでたな〜。酒ではなく「梅」を食べた事ありますが美味しいですよね、味がしみ込んでいて^^

爽やか系がお好きなのですね*^^*見ていて癒されますね〜。旦那さんは好きなタイプな「爽やか系さん」という事で、文句なしの旦那様ですね*^^*
うちの旦那さんは「吉川光司」漢字あってたかな?なんか違いますね・・・。に似てますよ^^ちょっと太ってしまったのが残念ですけど、以前はすごく似ていました(笑)

お忙しいのに書き込んでくれてありがとう^0^
市内に行って楽しんできて下さいね!!
行ってらっしゃ〜い(笑)

[52] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/16 16:43

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
先ほど、母と出先から帰ってきました。(*´∀`)
今日は、夏も冬もいけるゴアテックス製の長靴と、
夏の肌掛け布団を買ってきました。いままでは、夏の布団というとタオルケットだったのですが、今は軽くてとても涼しいいいものができているので、買い換えることにしたのですが、今から新しい肌掛け布団で寝るのが楽しみです♪なにやら、肌触りがよく赤ちゃんにも使えるとのことなのでとても重宝しそうです。

今日いいお天気ですよね〜♪
ほんとに梅雨入りしたの??って感じで、いかるどさんのとこもお布団おしまくりですか。(笑)今干しておかないと、来週は雨続きになると天気予報で言っていましたしね。

一番心配していたいかるどさんの出血、病院へいかれて問題ないことがわかって、ほんとによかったです!!ホッ!いきなり出血しだしたら、どうなってるの?ってとても不安になりますよね…。でも今回の出血はホルモンバランスの影響だったそうですが、血のかたまりを取り除くって怖いですね。(><)痛かったりしなかったのかな?
それより、今回は無事卵ちゃんもいい感じに育っていて、無事注射もできたようで、なによりです!(^∀^)出血されていたので、今回のタイミングがどうなってしまうのか、心配だったのですが、いかるどさんの体調はいいようなので、後はうまくタイミングがとれるといいですよね!しかも今回は左右両方に卵ちゃんが育っているので、ダブルチャンスですね!うまく受精できますように祈っていますねー!!!
注射のお話、まさしくいかるどさんの言われるとうり注射を刺す時よりも、液が入っていく時と注射後が痛いんですよねー!わかります。(><)注射は終わったのになんであんなに痛いんでしょうね…。
毎回の注射が痛くて辛い分、頑張って早く授かりたいものですよね。

いかるどさん、ありがとう!(涙)
そうですよね。完全に生理がくるまであきらめられませんし、高温期よお願いつづいて〜と念力をお腹に送ってあと数日過ごします。(笑)

今週末にでも、ご主人とマイナスイオンを浴びにドライブへでも是非行ってきてください!でもお天気だといいのですが…。ご主人渓谷お好きなんですね。私も好きですよ〜♪お水がとても綺麗ですよね〜。自然の中にいると、ほんとに身も心も癒されますね〜♪お疲れのご主人もマイナスイオンパワーでリフレッシュされること間違いなしですね。もし行かれたら、感想きかせて下さいね。(^∀^)

私も新聞の広告は、結構みていますね。(笑)少しでもお安くていいものが買えたことにこしたことないですもんね。いがいとほりだしものが載っていたりするので、目はとうしておいたほうがいいですよね。(笑)

私も梅酒の梅食べてますよ〜。(笑)
じっくり漬け込んだ梅はほんとに美味しいです。私は食事前にたまに飴のように梅酒に漬けた梅も食べていますね。(笑)梅酒も好きなのですが、もとの梅酒の梅はもっと味が濃縮されているので梅好きの私にはたまりませんね。(^∀^)

いかるどさんのご主人吉川光司さんに似てらっしゃるんですね!男っぽい感じの素敵なご主人なのでしょうね♪(*´∀`)いいですね〜。うちは、妻夫木聡をすごく爽やかにしたような感じですよ。(笑)どんな人って思われそうですね。(笑)主人は歯が綺麗なのが一番のとりえで、笑うと笑顔が優しい感じの人です。(*^^*)自分で言っていてちょっと恥ずかしいですね。

いえいえ、今日の午前中はちゃんとお返事したかったのに途中ででかけて行ってしまったので変な文章になってしまってごめんなさいね。でも、いかるどさんの出血が大事にいたらなくてほんとによっかったです。それを聞けてほっとしました。(^▽^)
今日は注射も頑張られたことだから、ゆっくり過ごしてね。

[53] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/17 10:12

皆さん、おはようございます。

ゆりいぬさん
今日は昨日とは違ってどんよりしてお天気です。
雨降らないといいのですが:^^

夏用の肌掛け布団を買われたのですね!!私のところも夏は「タオルケット」で寝ています。涼しげなお布団なんですか〜、知らなかったです。見てこようかしら^0^タオルケットだけですと朝方ちょっと肌寒いなと思っていたので私も買い替えようかな^−^
ホント今からお布団掛けて寝るのが楽しみですね!!それに赤ちゃんのお肌にもいいと言うことなので、準備万端ですね!!後は赤ちゃんを待つのみです^^

週末のドライブですが、旦那さんに言ったら「会合」が入ってるみたいでダメでした(泣)なのでまた次回行こうと思います(シクシク)

そうなんですよ!!旦那さんは男っぽいかんじですね(笑)体はでかいし、ゆりいぬさんの旦那様とは正反対ですね;^^体が大きいので「守ってくれそう」で好きですね*^^*恥ずかしいわ〜
妻夫木君に似てらっしゃるなんて、ご自慢の旦那様じゃないですか??^0^「美男美女カップル」って感じですね*^^*歯が綺麗だそうで、笑顔が優しくて素敵な旦那様だわ^^

[54] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/17 11:00

続きですよ〜ん^^

昨日とても嫌のことがありました。
愚痴聞いてもらっていいですか?旦那さんとちょっともめてしまって・・・。
あっ旦那さんが帰ってきた。
また書き込みしますね。すいません(><)

[55] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/17 18:50

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
今日はいつもの実家での共同購入へ行っていたのですが、丁度その時に兄から母の電話にテレビ電話で、兄が今日は仕事が休みらしく1月に生まれた赤ちゃんと一緒にかけてきてました。その電話に出た母のテンションの高いこと、気持ちはわかるのですが私の立場からすると、あんまり喜べなくて…。逆にそれを見てうらやましいなぁ〜とちょっとしょんぼりしてしまったので、そんな私と母とでちょっと口げんかになってしまったんですよね…。まあ、いつものことなのですが…。私的には、兄の赤ちゃんはとても可愛いとは思いますが、母と同じ気持ちにはなれなくて…。(TT)いきなり愚痴を書いてしまってごめんなさい…。

夏用の肌掛け布団いいですよ〜!今日もお天気がよかったので、今のうちにとさっと一度洗って干したところ、ガーゼ地なので軽くてふんわりしていて肌ざわり最高です!私達用には買ったものの、早く赤ちゃんに使える時がくるといいなぁ♪いかるどさんも一枚いかがですか?(笑)

今週末ご主人とドライブ行けないんですかぁ…。残念ですね。(TT)再来週のお休みにはどこか行けるといいのですが。ご主人のお仕事今はちょっと忙しい時期なのかしら。いかるどさんとの時間ができるといいですよね。いかるどさん、元気だしてね!

いかるどさんのご主人、体格もしっかりされていてとても男らしい方なんですね♪確かに守ってもらえそうっていうのは、男性にたいして女性側からするとあってほしいイメージですよね。きっといかるどさんのご主人は、ぎゅって抱きしめられたら、こちらがまいってしまいそうな素敵な旦那さまのように思います。いかるどさんはそんな素敵な旦那に守られてお幸せです。(*^^*)ご馳走様です。(笑)
私と主人のことを、美男美女カップルと言っていただきありがとうございます!いえいえ、いかるどさんこそ、お会いしてはいませんがとてもお似合いのご夫婦にお話からとても感じますよ!
うちの主人は、以前職場で妻夫木に似てると言われたらしく、書かせてもらいました。(笑)うちの主人は歯が綺麗で背が高く、どちらかというと、スマートでしまっている体格でしょうかね。(笑)毎朝通勤に自転車に乗っているからだと思うのですが。(^▽^)

昨日ご主人と何があったのですか?今大事な時期なのに…、ちょっと心配です…。また時間のある時にいつでもいいので愚痴聞かせてね!あっ、今は旦那さまがおられるので、失礼しま〜す。(笑)

私は明日の午前中は、お料理教室へ行って、夕方から実家へ行く予定です。(^▽^)明日は主人が友人と飲みに行くらしく、私は実家へ帰ろうかと思いまして。でも、今日母と少し口げんかしたので…ですけれどもね。(汗)



[56] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/18 08:34

皆さん、おはようございます

ゆりいぬさん
昨日は途中失礼しました(ペコリ)
ちょっと愚痴をはかせて下さい。

一昨日旦那さんに、「明日と明後日仲良くしてください」って言われたよ、と言ったんですよ。それで私が2日続けてだけど頑張ってね!と言ったら、「2日間もしなくちゃいけないの?精子は3日持つんだよ」と言われかなり頭にきました!!しかも精子は3日間持つことを私が教えたんだからそんなこと知っていますし、ハッキリ言って運動率が悪ければ3日も持たないと思うんだけど、と言いたかったです。それを聞いて私はかなりショックで、「この日の為に痛い思いして病院に通ってるんだから」、と言ったら申し訳ないと謝られましたけど、怒り?悲しさがおさまらずその夜は一言もしゃべりませんでした。
昨日の朝も口も利かずに朝送り出し、ゆりいぬさんに書き込みしてるときに帰ってきたのです。「私に対する配慮が足りなくてごめんなさい」といわれました。この際はっきり旦那さんに言ったんですけど、「私が病院に行った日に何で何も聞かないの?いつタイミングがいい日なの?とか聞かないの?」って言っちゃいました。普通病院に行ったら結果がどうなのか心配になりませんか?聞かれたことないんですよ。それに私から「いついついい日だからお願いね」と言うのも正直言いにくいじゃないですか。そこも私の気持ち察してよ!!て感じです。私わがままですかね?
その答えにはこう言ってました。旦那さんにも考えがあったみたいで、病院どうだった?と毎回聞くと「焦らせてしまうのではないか?プレッシャーになってしまうのではないかと?」と思いあえて聞かなかったようです。旦那さんの気持ちはわかりますが、そうじゃないと私は思うんですけど、ゆりいぬさんはどう思いますか?一昨日旦那さんは勝手に排卵日だと思いこみ、その日の夜「会合」があったらしく、排卵日じゃなかったことがわかったら「行けばよかった」と無神経なこと言うんですよ!!そんなに大事なら行けばいいじゃんって感じです。ひどくないですか??昨日も青年会議所(JC)と言う会合があったの私は知っていたので、「子作りやめるから大事なJCに行って下さい」って言ったら、行かないと言い張り行きませんでした。何か今回の一件で自分が可哀そうになり、一人で頑張ってるのもみじめなので、「子作りやめる」と旦那に言いました。旦那さんは反対なのですが、話はまとまらず会社に行きました。昨日帰ってからもお互いに話しなくて朝を迎えました。こんな状況で小作りなんて出来ないのでしばらくお休みします。ゆりいぬさんがいつも応援して下さったのに申し訳ないです(泣)でも今まで通り仲良くしてくださいね^^私はゆりいぬさんを応援しますから^0^

仕事は来週退職を願いでるつもりです。旦那さんにも報告し、ちょっと実家に帰ることを伝えました。

ゆりいぬさん、私は間違っているでしょうか?謝られたのだからすぐに許すべきでしょうか?私の今の心境ではそんな気持ちになれないです。悲しくて悲しくて。一人で頑張ってたのが本当にバカみたいでした。

朝からこんなお話お聞かせてしてすいません。

[57] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/18 08:49

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
お料理教室へ行くまえに、書き込みを見ました。
いかるどさんの気持ちを考えると、ほんとに悲しいです。ご主人の気持ちもわかりますが、私は同じ女性としての気持ちがわかる分、いかるどさんがとてもかわいそうに思ってしまいました。もっと書き込みしたいのですが、お料理教室へ行かないといけないので、また帰ってきて時間があれば、書き込みしますね!

朝からこんな話なんて思わなくていいですよ。いかるどさんの辛いきもちが活字からですが、よく伝わってきますので。(´;ω;`)ウッ… 
あっそろそろ、出かけないと!中途半端な書き込みになってしまってごめんなさいね。では行ってきます!
いかるどさんの気持ちがわかるゆりいぬがいるので、一人で悩まないでね!!!!

[58] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/18 08:54

続です

いえいえ愚痴って下さいね。私はさっきかなり愚痴ってしまいましたので;^^
お母様本当に嬉しかったのでしょうね^^孫ちゃんの声を聞いてテンションが上がってしまうのはわかります。でもゆりいぬさんからみれば正直心に刺さるものを感じませんか?ゆりいぬさんがいないところではすごくテンション上がっても全然OKですが、一緒にいる時は少し気を遣っていただきたいですよね〜。
今日Xデーでしたよね??無事に乗り越えられますように(祈)

旦那さんは自分の仕事では忙しくないのです。その青年会議所(JC)と言う会合や手伝いとかで忙しいんです。来月の日曜日は全部その用事や結婚式とかでいないんですよ!!日曜日しか休みがないのに本当に腹が立ちます。謝られますけど、それだったら私との時間も考えて!て感じです。それに来月JCで横浜に3日間も行くんですよ!来月は寝に帰るだけじゃないですかね〜。仕事辞めたらホントしばらく実家に帰るつもりです。またまた愚痴ってごめんなさい(><)

旦那様、背が高くてスマートでいらっしゃるそうで、素敵な旦那様なんでしょうね*^^*羨ましいですわ^^体が締まっている理由は毎朝の自転車通勤ですか(笑)これからも続けられますように頑張って下さいね!!

これからお料理教室ですね!!何を作るのかしらん??メニューまた教えて下さいね^^
今日はご実家でお夕飯食べるそうで、ちょっとお母様と気まずいかもしれませんが、早く元のさやにおさまるといいですね^−^

[59] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/18 15:49

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
今お料理教室から帰ってきて、一度家に戻ってきてから、実家にきています…。そして今、実家のPCから書き込みしています。ほんとは今日は実家へはきたくなかったのですが…、今も母は、私にそんなつんけんした顔してくると赤ちゃんもできひんわ!などど冗談でもかなりムカツクことを言うので、正直私の中で母と言えどきれています。自分が娘の嫌がることを言うからなのに!!(怒)今日は父が家にいるので、私に対する態度もまだましになるとは思うのですが…。まさに、いかるどさんの言われるとうり一緒にいる時は少しは触れてほしくないことや親子の間がらでも気を遣ってほしいことってありますよね!特に私は母のストレスから1月無排卵になってしまったりしたので、正直実家が近くていい時もあるのですが、子供のことではけっこうストレスに感じてしまい昨日の夜主人の前で泣いてしまいました。主人も私の母のことはわかってくれていて、できるだけ家族と言えど外野のいうことは聞き流して考えないようにとは言ってくれています。でも、うちの母の場合は一つのことにテンションが上がるとまわりの人の気持ちがわからなくなるのでしょうね…。私の心の中を平気でかきみだすことを言うので辛いです。特に兄夫婦が赤ちゃんを連れていつかくると思うと、それだけでしんどい気持になりほんとに辛いです…。いきなり愚痴を吐き出してしまってごめんなさいね。(TT)

そして今日、いかるどさんの祈りもむなしくついにいっきに体温が下がりました…。今日か明日には赤がやってくる予定です。(泣)母にはこころないことを言われるは、生理が今にも始まりそうでかなりブルーです。でも、早く生理がきて悲しい気持から抜け出しいたいです。(大泣)そして、早く友人との飲み会から帰ってきた主人に会いたいです。(涙)

いかるどさんも辛いですね。(泣)
ご主人はご自分のお仕事でお忙しいのではないのですね…。しかも来月の日曜日は全部予定が入っておられるみたいで…。いくら仕事とは言え、病院へ行って一生懸命頑張っているいかるどさんのことを思うと、ほんとにかわいそうです。(TT)

お仕事辞められて、しばらくご実家に帰られるとのこと。(涙)いかるどさんと一緒に頑張ることができなくなるのは、とても悲しいですが、今のご主人とのことを思うと、心身ともにいかるどさんが健康になるにはご実家に帰られた方がいいかもしれませんね…。二人の時間が作れないのであられば、せめていかるどさんの体調を整えにいくというという意味でも、しばらく実家に帰られるというのは今後のためにもいいかもしれませんね。
少し時間がたてば、ご主人もいかるどさんのお気持ちがおわかりになられるのではないでしょうか。やっぱり、子作りは夫婦二人で支えあってとりくむことですしね。

うちは、病院へ行く日は必ず主人にメールで結果報告、帰ってきてかならず二人で話はしていますね。いかるどさんのご主人の病院どうだった?と毎回聞くと焦らせてしまうという気持ちはわからなくもないのですが、二人の中で焦らせるもなにもないと思います。外野が焦らすプレッシャーになるのはわかりますけれども、基本的に夫婦間で話していけないことなんてないと思いますよ。やっぱり相手を思って自分も力になりたいと思えばこそ、相手のことを聞くのですから。私達の立場からすると、聞いてきてくれることがどれだけ嬉しいことになり、励みになることでしょう。うちは、病院へ行ったら、主人は病院お疲れ様とお昼のメールで感謝メールが届きます。子供のことは主人はタイミングを合わせる以外は、私一人に任せてしまっているという気持ちと、自分のためにも病院へ行ってくれているという主人の気持ちがあるのでしょうね。なので今はお互い同じ方向をむいて頑張れているのかなと思います。

そうなんですよ。うちの主人は178Cmなので少々高いほうですね。(笑)主人は結婚する前も駅まで自転車通勤だったので、足腰にはいい運動になっているようです。今の体系維持のためにも、こらからも頑張って続けてもらいたいですね♪いかるどさん、主人に変わってありがとう!

今日のお料理教室のメニューは

*オクラとみょうがの手づくりがんも
*白うりのあえもの
*モロヘイヤととろろの冷やしそうめん
*ゴーヤのごまみそ白うりのあえもの

を作ってきました!夏野菜をふんだんに使ったヘルシーな献立で、とてもおいしかったですよ〜♪特に、ゴーヤのごまみそ白うりのあえものは、しゃりしゃりしてご飯によく合いそうです。(^^)


[60] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/19 19:32

皆さん、こんばんは

ゆりいぬさん
お母様が原因で無排卵になってしまったのですか(><)実の母親ですから、孫ちゃんが早くほしいのは本当にわかりますが、それを考えるのであれば極力ストレスを与えるようなお言葉は考えていただきたいですよね!!暖かく見守ってほしいですね;^^
「そんなつんけんした顔をしていたら赤ちゃんできひんわ」と言う言葉ですが、これはちょっとヒドイですね(泣)私も言われたらかなりはむかってケンカしちゃいそうです。ゆりいぬさんの言われる通り、ご冗談でもキツイですよ!!そうですよね〜、この様なことがあったらいくら実家が近くても行きたくないときありますよね。泣いちゃう気持ちわかりますよ!!私も話を聞いただけでウルウルしちゃいます(泣)でも優しい旦那様が1番の理解者だから泣かないで下さいね。いつも旦那様がそばで守ってくれてると思いますから*^^*旦那様が言われてるように、聞き流せば少し楽にななるんじゃのいでしょうか?でも聞き流せないんですよね〜、私がそうですから(><)お兄さん夫婦がもしいらした時は、長居しないで、途中で帰った方が気持ちがちょっと落ち着くんじゃないかしら?ずっと居るのは正直キツイですもんね;^^

体温が下がってしまいましたか・・・。
くるのなら早くこい!!って感じですね。また新たに頑張れますから。ブルーな日は旦那さんと一緒に居たいですよね。早めに帰ってきてくれましたか?今精神的にも辛いし、生理がきそな感じでブルーだから、1秒でも早く旦那さんの顔見て落ち着きたいですよね。
ゆりいぬさん大丈夫ですか??家が近ければお会いして話を聞きたったです(泣)心配です(><)早く元気になって下さいね^^

昨日のお料理教室は「夏レシピ」という感じですね^0^「とろろの冷やしそうめん」すごく美味しそうですよ^^ゴーヤは食べず嫌いなんですよ(><)美味しいですか??
今日のうちのお夕飯はサラダうどんでした(笑)
お野菜や納豆を入れ美味しかったですん!!

[61] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/19 20:01

続きです

小作りの件ですが、昨日旦那さんと話し合って、一緒に頑張ることにしました!!とても反省していて、辛い思いをさせてしまったと何度も謝ってきました。話し声が細く小さく、その声を聞いていたらなんか可哀想になってしまって・・・。こんなに謝っているのだから許してあげようと思いました。
旦那さんは以前から私ほど赤ちゃんを熱望していないんです。出来たらそれはそれで本当に嬉しいんですって。でも彼は赤ちゃんより私とずっと一緒に居たい!と言ってきたんです。それ聞いて本当に嬉しかったです。誤解しないでねと言われ、「赤ちゃんがほしくないわけじゃないんだよ」と。「ほしいけど1番は私とこれからもずっと一緒に居たいんだ」と言われ泣いてしまいました(泣)これからはちゃんと気にかけるし、今までみたいな無神経なこともしないから、頑張ろうと言われ、また1から頑張ってみようと思います。旦那さんはきっとこの一件で学習したと思うので(笑)お騒がせしてすいませんでした(ペコリ)でもゆりいぬさんに聞いてもらって心落ち着いたんですよ^^私の気持ち理解してくれているので。本当にありがとうございます。
仕事は来月いっぱいで退職しようと思いまして、その後1週間ぐらい実家に遊びに帰る予定です。なのでこれからも宜しくお願いします*^^*

ゆりいぬさんの旦那様、本当にお優しいですね!!
病院に行ったあとに「お疲れ様メール」が届くなんて*^^*羨ましい限りですわ〜。なんでもちょっとした「気持ち」が本当に大切ですよね!!
とても素敵な旦那様ですから「ケンカ」なんてないですよね(笑)私達はほとんどしませんけど、怒る時はいつも私が機嫌悪い感じですね;^^旦那さんからは一言も言われていないので逆に心配です(><)後に爆発されたら大変ですし。でもそんなタイプではないので大丈夫だとはおもいますが・・・。
178cmは高いですね!!うちの旦那さんもそれぐらいあればよかったのにな〜。うちは173cmですね(><)私が167cmあるのでmヒールをはいてしまうと同じぐらいになってしまいますよ;^^
スマートで素敵な旦那様で幸せですね*^^*

今日病院に行ってきて無事に排卵していました。
排卵しててよかった〜^^

[62] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/20 10:56

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
今日は主人が午前中散髪へ行っているので、その間に書き込みです。(*´∀`)

いかるどさんが私が書いた母との関係について、書いていただいた書き込みをみて涙がボロボロでました。(TT)いくら母とは言え冗談でも言ってほしくないことってありますよね…。逆に実の母だからこそ言ってほしくないんですよ。(泣)母は簡単に気持ちゆったりしたらなどど、簡単に話していたのですが、私もそれなりに努力しているつもりなんですよ。よく考えると、母は結婚も出産もそれなり歳相応の時期に済ませ苦労なく歩んできた人なので、なかなか妊娠できない人やなかなか結婚できない人のほんとうの気持ちなどわからないと思います。私はその分、今なかなか妊娠できなくて辛いですが、この妊娠のために頑張っている期間から、いろいろなことを学んでいるように思います。なので私は母とは違い、人の立場にたった言動や行動、そしてなにより思いやりのある母親にいつかなりたいと思います。そのためにも、私は泣きません!理解ある主人や、私を支え励ましてくれるいかるどさん、ほんとうにありがとう!感謝しています!(TT)←あっ泣いてしまいました。(汗)
いかるどさん、よくわかっていただいていて嬉しいです。兄夫婦がいつかくる時は、赤ちゃんはほんとに可愛いのですが、私の心の底ではある意味しんどいしキツイ気持ちがあるので、長居しないで帰ることができればと思います…。

ご心配をおかけしてしまって、ごめんなさいね。昨日とうとう生理がやってきて、悲しみの日になりました…。でも主人の顔を見て、母との一件もあり泣いてしまいましたが、いっぱいいっぱい主人に励まされ、早く生理が終わってほしいなと気持ちを入れ替えるように、昨日はおもいっきり主人の胸で泣いたのですっきりしました。今日からは次周期にむけて気持ちあらたに頑張ります!

そう、木曜のお料理教室は、夏レシピという感じでしょ〜♪とても簡単にできるメニューなのでさっそく、明日のお昼にでもしようかなと思っています。
いかるどさん、ゴーヤ苦手なんですか?私も最初苦手だったのですが、ゴマ味噌和えにするといがいといけますよ!ゴーヤは湯がけば湯がくほど、苦味がとれる野菜だそうで、湯がきかげんはお好みでとのことでした。よかったら、いかるどさんもゴーヤは栄養価も高いですし頑張って調理されてみてはどうでしょうか?(笑)あと、うちでは湯がいてツナマヨで合えたり、さっと揚げて食べるとと苦味も少なくなり、美味しいですよ!

いかるどさんちのサラダうどん、ヘルシーで美味しそう!これからの季節さらっと食べられるものがいいですよね〜♪

ご主人と仲直りされたようで!よかったよかった!(涙)お話読んでいて、今度は私がウルウルきてしまいました。(涙)ご主人の「赤ちゃんはほしくないわけではないけれど、一番はいかるどさんとこれからもずっと一緒にいたいんだ」の一言は、ほんとにいかるどさんのことを思われている気持ちが伝わってきて、反省されているんだなと思いました。赤ちゃんがなかなかできないと、結婚した当初の目的を忘れがちになってしまいますもんね。でも、この一件でお二人の絆がさらに深まりいい方向へむかわれることと思うので、また一緒に頑張りましょうね!お騒がせだなんて、いかるどさんいいんですよ!夫婦山あり谷ありいろいろありますし、それによって今以上にいい夫婦関係になれれば言うことないですからね♪それに、またいかるどんと頑張れることがなにより嬉しいです!こちらこそ、これからも愚痴を言ってしまうこともあるかと思いますが、宜しくお願いしますね。(ペコリ)

お仕事、来月いっぱいなんですね。後一ヶ月頑張ったら、治療にも専念できますし、また気がねなくご実家に帰られることもできるので、後少し無理されない程度に頑張って下さいね!

うちの主人は、ほんとに優しいのがとりえですね。(笑)お疲れ様メールの話は、書いていてちょっと恥ずかしかったです。(*^^*)でも、夫婦でもお互いちょっとした気遣いや気持ちは嬉しいものだと思うので、私も主人の立場にたった行動をしてあげたいなと思いますね。いつものお返しでしょうか♪(*^^*)

うちは私から怒ることはあっても、主人から怒ることはめったといってないので、いかるどさんのところと似ていますね。うちは主人の方が私よりもさらに寛容で大人なのかもしれません。(^^;)

[63] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/20 10:57

いかるどさん、続きです↓

いかるどんは、身長167pなんですね!?背がおありなので、パンツなど綺麗に着こなされてそうでいいな〜。確かにご主人が173pぐらいだと、いかるどさんがヒールはかれたら、同じくらいの背丈になりますね。私の友達にけっこう身長差のあるカップルがいて、そのカップルの結婚式での靴をみてビックリしたことを思い出します。(笑)男性が背が高い方なので、女性のドレスのかくれたヒールはおこぼタイプのヒールをはかれていて、一緒に写真をとる時に、こっそり彼女が見せてくれたんですけれど、こんなタイプのヒールがあることにビックリしましたね。ドレスにかくれてしまうので、ある意味わからなくていいですけれども歩くには危ないですよね。
ちなみに、私は162pなので標準でしょうか。(^^;)うちの主人ごとで、ありがとうございます♪主人にはスリムでいつまでも心優しい主人でいてもらいたいですね。(*^^*)

今回もいかるどさん、無事排卵されてたんですね!!よかった〜!いろいろご夫婦であったので大丈夫かなと思っていたのですが、後は高温期がずっと続くことを願うばかりですね。(^人^)ご主人とはうまくタイミングはとれましたか?


[64] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/20 14:26

こんにちは

ゆりいぬさん
こちらは今日はとても暑いです!!28度まで上がるそうなんですよ;^^でも来週からは梅雨に舞い戻り。お天気が崩れるそうです。

来週の木・金曜日あたりに、旦那さんと一緒に仙台にある三井アウトレットに行ってきます^0^日曜日一緒に居れないから平日休みとって遊びに行ってきます!!休日とは違って空いていると思うのでよかったです(笑)久々の仙台なので楽しみですね〜。ちょうど今セール中らしいので洋服でも買おうかしら^−^

旦那様、散髪に行かれてるそうでスッキリして帰ってきますね^^うちの旦那さんは髪が多くて太いゆえに、伸びるのが早くて大変です。ちょっと美容院に行かないと髪の毛のせいで顔が余計にでかく見えちゃいます(笑)

そうなんですよね〜、実のお母さんだからこそもっと暖かく見守ってほしいですよ(泣)確かに不妊の経験がない人にとっては、なかなか妊娠出来なくて悩んでいる私達の気持ちなんて絶対にわからないです!!時々周りの人から「大丈夫だよ!すぐ出来るよ」とか言われ励ましてくれるのは本当にありがたいですが、その反面、同情や適当にいってるんじゃない?とか、素直に受け止められないこともありますね・・・。なのでせめて身内からは優しくしてほしいですよね(泣)
私の母親は優しく見守ってくれています。半年ぐらいまえに生理が止まってしまい、もちろん排卵もなく泣いていた時に、毎日電話をくれて「焦らなくていいんだよ、まずは自分の体を元に戻して、それからゆっくりやっていけばいいじゃない」といつも言ってくれて、電話ごしで涙をこらえるのが必至でした。本当に感謝感謝です。今だに電話をかけてくれて、「病院どうだった」と聞いてきます。旦那さんよりマメですね(笑)
父からは赤ちゃんの話一度も聞かれたことないですね。たぶん母から聞いてると思います。
ゆりいぬさんのお父様は赤ちゃん話など聞いてきますか?
いえいえ、私が少しでもゆりいぬさんのお力になれればそれでけで本当に嬉しいです*^^*私こそいつも助けてもらってありがとう^^
姉の妊娠や3歳の姪がいますけど、本当に楽しみだし姪は可愛いです*^^*癒されますね〜。ですが身内ではなく、知り合いの妊娠話や赤ちゃんを見てしまうと、結構ショックですね(><)その場に長居は絶対にしたくないです!!ちょっと性格悪いですね、自分の身内だけ喜べるのは;^^まだ出来ないの?とか内心で思われていそうな感じがして(><)

生理きてしまったのですか(><)お母様のことや、生理がきて同時に重なってしまい辛かったですよね(泣)でも旦那様が優しくつつんでくれたことでしょうね*^^*いっぱい泣いてスッキリされたとのことなので、また一緒に頑張りましょうね!!
私はタイミングのいい日、先生に2日間と言われたのですが、喧嘩してしまったので1日しかとれませんでした(泣)きっと無理ですね・・・。開き直ってゆりいぬさんと一緒に次周期に向けて頑張ります^^

ゴーヤって苦そうなイメージがあるので避けていました。お話を聞くと美味しそうなので来週あたりでもチャレンジしてみます!!マネして「ツナマヨ」に挑戦してみますね^−^

[65] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/20 15:18

続きですよん

私事でウルウルさせてしまい申し訳ないです(泣)
そうなんですよ〜、ゆりいぬさんが言われてるように、当初の結婚の目的を忘れていたと思います。ちょっと反省しました(><)ですが大好きな人だからこそ赤ちゃんがほしいんですよね〜。でもこの一件で私のことを大切にしてくれてることがわかったので、この喧嘩は無駄ではなかったと思います!!本当に絆も深まり、2人でまた頑張っていきますね*^^*
話し合いの前の険悪ムードの時に、旦那さんが私の大好きな「さくらんぼ」を買ってきてくれたんです^^しかもちょっと上等な品でした。申し訳ない気持ちから買ってきてくれたんですかね〜(今が旬だからかな?)メチャメチャ美味しくて、一気に食べるのがもったいないので、チビチビ食べています(笑)

何かありましたら愚痴ってスッキリしましょうね!!
聞いてもらうだけでも全然違いますもんね^^

旦那様からの「お疲れ様メール」本当に本当に本当に羨ましいです〜〜〜。そうなんですよね、ちょっとした気遣いが嬉しいですよね^0^私もつくずく相手の立場に立って物事考えようと思いました。

「おこぼタイプのヒール」初めて知りました!!
それはシークレットブーツみたいな感じですか??そうであれば本当に歩くの怖いですね。転んだたら大変ですし(><)今は色々と工夫しているのですね。感心しちゃいます!!

162cmですか、きっと標準ですね!!それぐらいの身長が一番いいでしょね^^私は中途半端にでかいのでそれが嫌です(><)高いのであれば170cmほしかったですよ・・・。私の姉は173cmなんです!!妹の私が言うのもあれですが、姉はかなり美人で自慢できますね^0^でもちょっと怖いけど(笑)

[66] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/22 10:05

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
今日からまた梅雨空で暑いですね…。(´ヘ`;)うちでは、一昨日からこの間購入した除湿機がフル回転していますよ。(笑)ただでさえムシムシジメジメして、気分的にブルーなのに洗濯物が乾かないとほんと困りますもんね。いかるどさんおられる山形でも、28度まで上がるそうで、しばらくこのムシムシジメジメうっとしいですが、頑張って過ごしましょうね!

今週の木・金とご主人お休みとって下さるんですね!!日曜日ずっとご出勤と聞いていたので…って思っていたのですが、それはほんとによかった〜♪この間から、ご主人といろいろあられたので、お二人で楽しまれる時間ができたと聞き、ちょっと嬉しくなりました。(*´∀`)♪いかるどさん、今から楽しみですね♪しかも、アウトレットへ行かれるそうで!気分転換にお洋服やいろいろご主人とショッピング楽しんで来て下さいね!そうそう、今ちょうどセール中のところもあるので、お徳な物が買えるとラッキーですよね♪
また、お話聞かせて下さいね〜。(^▽^)

そうなんですよ〜、土曜日に主人は散髪へ行ってさっぱりしてきましたよ。(笑)うちの主人は髪は多いくはないのですが、いかるどさんのご主人と同じで髪が伸びるのが早いんですよね。(;´Д`)女性と違って、男性はまめに美容院へいかないといけないので…ですね。確かに、髪が伸びると顔が大きく見えますよね。(笑)うちの主人は髪が伸びると、プチおじさんになってしまうので、まめにカットには行ってもらうようにしています。とくにこれからの季節こざっぱりしておいてもらわないと、暑苦しいですもんね。(笑)

そうそう、いかるどさんの言われるように時々回りの人から、大丈夫!すぐ出来るよ!と言われることありますよね。でも、ありがたい反面素直に受け止められない気持ちになりますよね。できれば、子供の話はそっとしておいたもらいですよね。私は回りに私と同じような方がいたら、そんな簡単に面と向かってそのようなことは口がさけても言えないですよ…。
うちの母は、実の母だから励ます意味でも冗談で言っているのだとは思うのですが、やっぱり言ってほしくないですね…。いかるどさんのお母さまは、ほんとに心配し暖かくみまもって下さっていますね。お話を読んで、ちょっとウルウルきました。(泣)母からの焦らなくていいんだよ!というなにげない一言ですが、実の母に言われるとほんとに心が楽になりますよね。やっぱり、主人の励ましも嬉しいですが、ここといった時は母の言葉は身にしみますよね。(´;ω;`)ウッ…
うちの父は、いかるどさんのお父さまとおなじで、赤ちゃんのことについては、いっさい口にしませんね。
たまに、母がいろいろ私に言っているところを父が見て、母が席をはずした時に、そっと「気にするな!兄の赤ちゃん以上に可愛い赤ちゃんがいずれできるから、○○君(←主人)と今は仲良くしていなさい!とだけ言ってくれます。きっと私の気持ちをさっしてのことだと思うので、父の気持ちには感謝ですね。(TT)

[67] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/22 10:06

いかるどさん、続きです↓

ここで、いかるどさんといろいろ話させてもらっていること、ほんとうに生き抜きになっています。いえいえ、こちらこそいつもありがとう!(*^^*)

ほんとに、同姓のご姉妹の子供は可愛いいでしょうね〜♪兄の子も可愛いですが、お姉さんの子とはまた違った気持ちになりますし、なによりお姉さんの子だとかまいやすいですもんね♪そういう意味では、いかるどさんがちょっと羨ましいですね。兄のお嫁さんはいかるどさんのご姉妹と同じでお姉さんがおられて、お姉さんに2人子供がいらっしゃるのでよく行き来をされてる話を、こちらにこられた時などにはなされているので、姉妹って大人になってもいろいろ話せたりできるので、いいなぁ〜とつくづく感じますね。母も双子の姉妹なのでよくやりとりをしていますので。
知り合いの妊娠話や赤ちゃんを見ると、ショックな気持ちになってしまうのわかります〜!!!
話を聞いている自分の心の中が、嫌〜な自分になってしまうんですよね。そうそう、まだできないの?lって思われてる感ありますよね。ほんとは素直にお祝いしてあげたいですが、同じ気持ちになるにはやっぱりしんどいですよね。お互いに子供がいれば別なんですけれども…。

今回の生理のタイミングは、辛いことがかさなったのでちょっといつも以上に悲しい生理になりましたが、次の卵ちゃんが育ち出すので悲しんでいう間もないですよね!主人や父の気持ち、そしてちょっと母の気持ち…を考えると、気持ち入れ替え頑張らないとって思います!なので、またいかるどさんよろしくです!!
いかるどさんの方は、今回1日はタイミングがとれたそうで、2日ともされてなかったら…と思ったのですが、1日とられているので可能性はありますよね!1日しかと思われるかもしれませんが、妊娠はわからないので、いい結果が聞けるように今回も祈っていますね。いかるどさんの高温期が長〜く続きますように!(パンパン)拝む。(笑)

ゴーヤのツナマヨ、是非お試し下さいね!けっこう食べやすいですよ〜♪(^∀^)

今回の一件で、お互いが反省されいそして成長されてい方向へ向かわれている様子を聞き、とても安心しました。(^∀^)
でも、いかるどさんの大好きな人だからこと赤ちゃんがほしいという気持ち、よくよくわかります!!どうでもいい人ならほしくならないですからね。(笑)
ご主人がいかるどさんの好きなさくらんぼを買ってこられたお話、ご主人のせめてもの気持ちだったのでしょうね。そんなお優しいご主人を大切に、前向きに一緒に頑張りましょうね!きっとそんなお二人を未来の赤ちゃんは今も見てくれていると思いますよ!だから、早くやってきなさい!って感じですよね!(笑)
ちなみに、私もさくらんぼ大好きです♪

そうそう、誰かに聞いてもらうって単純なことなのですが、聞いてもらうことによって精神的にとれだけパワーになるか!こちらこそ、何かあれば話してスッキリタイムしましょうね!(笑)

うちの主人から、いくつになってもお互いに思いやりをもって接することの大切さみたいなものを、結婚してさらに感じさせられましたね。なので、いくつになってもいい夫婦でいるためにも、しんどい時・辛い特・悲しい時、お互いが一番の支えになれるよう日々接していきたいなと思いますね。

「おこぼタイプのヒール」、面白いでしょ!(笑)
そうそう、いかるどさの言われているシークレットブーツみたいな感じですよ。ドレスに隠れるので、いっきに背が伸びたように見えたので、ちょっとびっくりしましたね!?でも見ていて、危ない危ない。(笑)今時いろいろあるので、私も感心しましたよ。(笑)

いかるどさん姉妹は、お二人そろって背が高いんですね。ご両親も背が高いのでしょうか??
いかるどさんのお姉さまはご自慢の美人お姉さまだそうで♪きっとスラットされたモデルさん体系のお綺麗なお姉さまなのでしょうね〜♪一度お会いしてみたいものですね。(笑)でも、お姉さまなのでいろいろ妹さんからすると怖い面もあるのでしょうね。(笑)
自慢話ついでに、私と兄はまったく顔は似ていないのですが、うちの兄もかなりの男前さんですよ。(笑)うちの主人系統でしょうか?(笑)

[68] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/22 19:08

皆さん、こんばんは

ゆりいぬさん
こちらも梅雨模様で、ジメジメしてとても暑苦しいです(><)本当に気分もブルーでございます。除湿機大活躍で楽しそうですね^^今年の梅雨は楽しく過ごせるのではないでしょうか(笑)ホントに早くこの時期が過ぎ去ってほしいものです。

そうなんですよ〜、休みとってくれてすごく嬉しいです!!久々に都会の空気を吸えるので楽しみですね^^ルンルン^−^仙台なので夕飯は牛タンでも食べてこようかしら!とても人気のあるお店があるのですが、一度そこのお弁当をお土産で食べまして、メチャメチャ美味しかったんですよ!!なので今度はお弁当ではなくお店で食べたいと思っていたんです。旦那さんに聞いてみよう^0^ハイハ〜イ、買い物の報告しますね^^

そうなんですよね〜、男の人はマメに美容院に行かないとだらしなく見えてしまいます(><)「プチおじさん」可愛くてちょっと笑ってしまいました(失礼しました)美容院にいってさっぱりして、より一層かっこよくなってきたんじゃないですか*^^*

私もゆりいぬさんと同じで、同じ境遇の方には面と向かっては絶対に言えませんね!!自分がされて嫌なことは絶対にしたくないです!!言った本人は何気ない言葉を言ったのかもしれませんが、言われた人はショックを受けるし、いつまでも忘れくないですか??私はいつもでも覚えていそうです(><)
そうなんですよ、旦那さんの励ましはそれは嬉しいですが、妊娠・出産の時は母の存在が大きいですよね〜。このことについては大先輩なので、助けてもらいたいことがいっぱいあります・・・。
ゆりいぬさんのお父様も何も言わないのですね。やはり男の人は聞きにくいんじゃないんでしょうかね〜。お父様お優しいですね!!「兄の赤ちゃん以上に可愛い赤ちゃんが出来るから」と言ってくれて心救われますね^^本当にそうですよ!!きっとお兄さんの赤ちゃん以上に、とっても可愛いベイビーがきてくれると思います^0^それまでお父様が言われてるように、旦那様と仲良くすることですね*^^*私もそうします(笑)

[69] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/22 19:40

続きです。

もう本当に姉の赤ちゃんは可愛くてたまらないですね^^そうなんですよ、姉の赤ちゃんだからかまいやすいし、誰に遠慮もなく、遊んだり散歩に一緒に行ったりしています!これが弟の子供となると、お嫁さんを気にしまって自由に遊べばい気がして・・・(泣)
同姓の兄妹がいると色んな話や恋話が出来るので楽しいですね^0^実際姉と買い物とかに行き出したのは20歳過ぎた頃ではないでしょうか・・・。いくら同姓とは言え、思春期の時はほとんど買い物なんて行ったことないですね。お互いに若いからなんか「恥ずかしかったり」したんでしょうね。
ゆりいぬさんはお兄様がいらして羨ましいですぅ。お兄ちゃんにずっと憧れていましたもん!!!いざという時に助けてもらえそうですし、頼りになりそうです。それにカッコイイお兄ちゃんがいたら自慢できますよね〜。ゆりいぬさんのお兄様はまさしく男前さんだそうで、素敵ですよね*^^*もてたのではないですか??兄妹そろって美男子・美女でご両親にとっては自慢のお子さんですね^−^
父は家族で一番背が低くて、母は私ぐらいです。弟は180あると思いますが、おデブちゃんなのが痛いですね(泣)姉は昔ちょっとだけモデルをしてました。「CRASSY」クラッシーって雑誌だったと思います。ですがダイエットがなかなか出来なくてやめてしまいました(泣)いい経験が出来たと姉は言ってましたけどね^^

そうですよ、次の卵ちゃんがこれから育つのにずっと悲しんでてはいけませんよね!!また頑張るというか、心穏やかにしなくちゃですね^0^
今回は1日しかタイミングとれなかったので微妙ですね・・・。私がこんなことを言ってはいけませんね!!ゆりいぬさんが応援しているのだから^^高温期が続きますようにお願いします!!

さくらんぼ、本当に美味しいですよね^−^
塩水で洗って食べるそうですよ!!知ってました?ただお水で洗って食べるとお腹の調子が悪くなるそうです。何でですかね〜、旦那さんのお義母さんに聞きました。なので食べる時がありましたら塩水で洗って下さいね^^

パートですが、今日社長に退職の話をしまして、今月いっぱいで辞めることになりました!!ちょっとホッとしています;^^ストレスが溜まりますし、病院行くから休みます!!とずっと言うのもイヤだったので、よかったです^^これで来月からはストレスなく精神的に穏やかに過ごせそうです*^^*

[70] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/23 12:37

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
昨日はムシムシジメジメ、あまりに暑いので家の中のエアコンの除湿機もかけて過ごしていましたよ。(´ヘ`;)でも今日は、梅雨の合間の中休みのようないいお天気ですね!今日のうちにお洗濯をと、朝から掃除に洗濯をいっきにすませたので、しばらく雨が続いてもなんとかもちそうです。(笑)いかるどさんの方も、今日は天気予報ではいいお天気そうでしたので、お洗濯たくさん干されているのかしら♪(^∀^)今日はいいですが、早くこのうっとしい季節がう過ぎさってほしいものですね…。

ご主人との今週のお出かけで、牛タンいいですね〜♪私も牛タン大好きなんですよね〜。普通の焼肉もいいのですが、タンはお塩にレモンを振って食べるのであっさりしていて、美味しいですよね〜。私は焼肉を食べに行くと、かならず牛タンを注文するんですよね。(^^)そのいかるどさんのお話されているお店、お弁当で美味しいのであれば、きっとお店で食べるお肉は格別なのではないでしょうか♪いいな〜いいな〜!(笑)きっとご主人も、気分転換に美味しいもの食べたら力もつくので、賛成されると思いますよ!もし食べにいかれたら、感想お待ちしていま〜す。(*´∀`)

そうそう、男の人はある意味大変ですよね。でも毎回思うのですが、この間行ったばかりなのにもう伸びたの?って思うんですよね。きがついたら、プチおじさん(←可愛かったですか。笑)になりかけなので、早く行ってきて〜って、いつも言うんですよね。(笑)
今回の主人は、夏なのでいつもより少し短めにさっぱりかっこよくなって帰ってきましたよ。しばらくは男前さんなので嬉しいですね。(*^^*)(照)

やっぱり、そうですよね〜。自分がされて嫌なことは絶対にしたくないですよね。どんなことでもそうなのですが、特に妊娠に感しては身をもって感じることが多いので、言葉をちゃんと選んで相手の立場に立ったて話さないととつくづく思いますね。私も言われたことはいかるどさんと同じで、忘れませんね。忘れないし、その一言でその人と距離をおきたくなってしまうので悲しいかぎりです…。言葉も使い方しだいでは相手にとって暴力になってしまうこともありうるので、考えて行動したいものですよね。

[71] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/23 12:39

続きです↓

うちの母は、冗談でもたまに嫌なことを言いますが…、妊娠・出産においては母は大先輩ですよね!なのでできるだけ母の元気なうちに、早く私の赤ちゃんのお世話をしてもらいたいと思いますね。実のところ、母は早く世話をしたくてしょうがないようなんですよね。でも、なかなか妊娠できないのでつい嫌なこと言ったりするんですよね…。でもそんな母もこの間、友達と旅行へ行った先のお寺で、早く私が授かれるように祈ってきてくれたようなので、感謝したいと思います。うちの父は主人とよく似た性格で、ほんとに小さい頃から優しいですね。普段は何も言わないのですが、ここという時だげ助言をしてくれるそんなタイプです。なので、父からの一言一言は身にしみる言葉が多いのでほんとに励まされます。(*´∀`)私もいかるどさんも、夫婦仲良くをモットーに頑張りましょうね!

やっぱり、お姉さんの子は可愛いでしょうね〜♪そうそう、誰にも気をつかわなくても一緒に遊んだりできますもんね。私がいかるどさんの立場なら、合うたびに自分の子供のようにめいいっぱい可愛がっていそうです。(笑)いかるどさんは弟さんもおられたんですね。うちの兄同様、お嫁さんがつくとそうそうはね…。やっぱり、兄の子といえどお嫁さんがつくと向こうの子という感じにどうしてもなっていくものなんですよね。特に兄は東京なので、お嫁さんのご両親やお姉さん夫婦との生活が中心なので、兄とお嫁さんの中とは言え、うちの両親にたいする温度差はあるように思います。でも、兄のうちの両親を大事に思う気持ちもわかるのですが、お嫁さん側にそまってしまうことが一番うまくいくことだと、うちの父が言ってましたね。向こう中心で、こちらにはたまに連絡をくれるくらいが一番いい関係だと。そう思うと、近くにいる私が早く赤ちゃんを産んで気兼ねなしに、いつでも抱っこさせてあげたく思うんですよね〜。

いかるどさんは、お姉さんといえど大きくなられてから、お買い物など一緒に行かれるようになられたんですね。確かに同姓でも、思春期はちょっと恥ずかしく思うかもしれませんね。でも、大人になるといろいろ話せて心強い存在だと思いますね〜。羨ましいです!

いかるどさんは、うちの兄の存在を羨ましくお思いで。お互いにないものねだりですね。(笑)
子供の頃、確かにいざというときに兄は助けてくれたりしましたが、結婚してしまうとそうそう行ききもなくなってしまうので、ちょっと…かも。でも兄という存在は、両親のことなどここという時には力になってくれそうなので、相談できるいい兄妹ですね。
そうなんですよ、うちの兄ごとでお恥ずかしいのですが、中学の頃から大学までモテモテさんでした。兄のクラスの女子生徒が私に兄のことを聞いてきたりしたことには、驚きましたね。うちの兄もモデルではないですが、その関係で少しバイトをしていたこともあって、今の仕事についているんですよね。って仕事はある音楽アーティストのマネージャーの仕事なのですけれどもね。(笑)いえいえ、兄妹そろって美男美女と言っていただいて、ありがとうございます!自分で言うのはお恥ずかしいですが、近所では私?(笑)はともかく兄は有名です。

[72] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/23 12:40

長くなりすみません。続きです。↓

いかるどさんは、お母さまが背がけっこうお高いんですね。しかも、弟さんも180pってすごいですね!?ご家族で集まられると、お父さまがちょこんって感じなのではないでしょうか。(笑)(失礼)弟さんはもうご結婚されてらっしゃるのですか?(*^^*)いかるどさんが真ん中で、三人兄弟もいいですね。

お姉さん、私がOL時代によく読んでいた「CRASSY」のモデルされてらっしゃったんですね!(@@)ビックリ!それは、さぞとてもお綺麗なお姉さまなのでしょうね〜!素敵〜♪♪でも、やっぱりモデルさんは体系が命なので、自己管理が大変なのでしょうね。でもきっと1児のママでも、スラットされてらっしゃるのでしょうね〜♪もともとスタイルのいいでも、子供を産まれたとは思えない方っていらっしゃるので、ビックリです。


昨日から、また月の卵ちゃんのために良質なたんぱく質のあるものを夕食にできるだけ取り入れるようにしました。生理の悲しみから立ち上がってまた心穏やかに頑張るぞ!!
そうそう、いかるどさん1日しかタイミングとれなくても、その1日が妊娠につながることもあるので、生理がくるまで祈りの期間ですよ!(笑)どうか、いかるどさんの高温期が続きますように!!!


さくらんぼって、塩水であらって食べたほうがいいんですか?それはしりませんでした。(><)でも、なぜ塩なのでしょうね??でも、お腹の調子を崩したくないので、食べるさいには塩水洗いするように心がけますね。いいことを教えてもらいました♪いかるどさん、ありがとう!

パートの退職の件、無事社長さんにお話することできたんですね。そういうことって、なかなか話しにくいことなので、いかるどさんの中でホッとしたと同時にとても気分が軽くなっのではないでしょうか。(^∀^)これからは、精神的ストレスもなく治療にも専念できるので、きっといい結果が早くでるかもですよ!お互いに頑張りましょうね!いままで頑張ったいかるどさんに、プチお疲れさま賞を送ります。(笑)

[73] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/23 18:30

皆さん、こんばんは

ゆりいぬさん
昨日は本当にジメジメしていましたよね(><)今朝洗濯しようと思いましたら急に雨が降ってしまい断念(泣)その30分後にはスカッと晴れてきて、仕事があったので洗濯出来ず、帰ってきてからしましたよ;^^西日が結構キツイのでちょっとは乾くかな。
この時期湿気がすごいので、部屋の除湿は欠かせないでっすよね〜。旦那さんが暑い暑いと言いクーラー付けていい?と言われましたが、もう少し頑張って!!と(笑)今からエアコンをつけてしまったら夏本番が大変ですよ。エアコンの前に「扇風機」かな(笑)そろそろ出さなくては^0^その前に「除湿」しよう!!

ゆりいぬさんも「牛タン」大好きなのですね*^^*本当に美味しいですよね〜。私も焼肉に行くと始めに「牛タン」頼んでしまいます!!そうそう、お塩にレモンは一番合います!!最高!!あっ、ネギを上にのせて食べるのも好きですね^0^旦那さんに言ったら賛成してくれて、牛タン牛タンと言ってますよ(笑)

ホント男の人は髪の毛伸びるのが早いですね;^^義母も旦那さんの髪の毛チェックしていて、「早くいきなさいよ〜」と言われています(笑)弟も旦那さんと同じ髪質で伸びるのが早く、母から「ボーボーちゃんになてるよ、早く行きなさい!!」と毎回言われていました。
短めにカットされたようなので、しばらくは「ぼーぼーちゃん」の心配はないですね^−^

そうなんですよね〜、母が元気なうちに孫ちゃんの面倒をみてもらいたいです。お寺で赤ちゃんが授かるように祈願してきてくれただなんて嬉しいですね!!そんなお母様の為にも、産まれたらいっぱい孫ちゃんの面倒をみてもらわないとですね^0^私は義母にいっぱい面倒見てもらおうと思っています(笑)

姉の子供とは気兼ねなく遊べるのがいいですね!!男兄妹の子供だとホントに「人の子」・お嫁さんに気を遣うので楽しく遊べないような気がします(><)
お父様の「お嫁さん側にそまっていくのが一番上手くいく」と言うのはわかります。逆を考えれば、「お嫁さんは旦那さんの両親と仲良くすると上手くいく」と同じですね。一番はお互いの両親を大切にすることだと思います。両親から「私達のことはいいから、〜〜ちゃんのご両親を大切にしなさい」といつも言われています。その言葉を守って頻繁にお会いして世間話をしてますね^^

[74] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/23 19:01

続きです^0^

そうですよね〜、お互いに結婚してしまうと自分たちの生活があるし、なかなか会えないですね。ましてお兄様は東京ですぐに会える距離ではないですもん(泣)
中学から大学まで「モテモテ」だなんてホントにホントにカッコイイんだろうな〜。見てみたいですね*^^*バレンタインデーの時にはメチャメチャもらったんじゃないんですか??いっぱいもらえるのは嬉しいけど、お返しが大変ですね(><)お兄様のクラスメイトがゆりいぬさに聞いてくるなんてすご〜い!!当時はどなたかとお付き合いされていたんですよね?回りの女子は羨ましがってたのは当然のこと、嫉妬も結構あたのではないでしょうか。業界関係のバイトされてたんですね^^それにアーティストのマネージャーをしてるだなんてまたまたすごい!!有名な方ですか?マネージャーですと不規則っぽいし、仕事がハードなイメージですね(><)ご近所で有名なゆりいぬさんとお兄様にお会いしたいわ〜*^^*

その通りです!!お父さんは「ちょこん」ってかんじですね(笑)一人だけちょっと背が低いので可愛いです^^弟はまだ結婚してないですよん。まだ27歳ですし、彼女もいないし、結婚にはまだ関心がないようです;^^姉2人で弟のことを心配してるんですよ。全然女性に興味がないようなので・・・。でもなくはないと思うのですが;^^今自分の趣味の「バイク」が楽しいらしいです。

「CRASSY」読んでいたんですか!!1年ぐらいしかやっていなかったのできっとわからないですね。そうなんですよ〜、子供がいるようには見えないんですよ^^スタイルがいいので羨ましいです(泣)私も目指せ「お姉」です!!せめて出産しても「おデブちゃん」にならないように気をつけたいな!

そうですよ、また一緒に頑張りましょう^^たんぱく質をいっぱいとって、元気な卵ちゃんを育てましょうね!!

ホント何故「塩」なんですかね??殺菌効果があるのかしら?今度実家に遊びに行ったら聞いてみるので報告しま〜す^−^

「プチお疲れ様賞」ありがとう^0^
ホント退職の話をもちかけるのってイヤですよね〜。何て言おうか?と考えてしまいます。心機一転、また新たに小作りに専念しようと思います!!

[75] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/24 09:55

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
昨日はお仕事の日だったんんですね。お疲れさまです。(^∀^)今日の関西は、お昼ごろから晴れるようなのですが、なんだかムシムシして暑いですね〜。(´ヘ`;除湿しないと、家の中がカビそうで嫌ですよね…。そうそう、うちの主人もお風呂上りなど暑い暑いと言うので、うちは少しクーラーをかけだしています。ヽ(;´Д`)ノいかるどさんのおられる山形に比べると、西日本はほんとに暑いのでこの時期からクーラー生活ですね…。でもあんまりかけすぎると体によくないので、昨日は扇風機で主人には過ごしてもらいましたね。(笑)いかるどさんのおられる山形では、関西ほどは猛烈に暑くならないようにも思うのですが、真夏はやっぱりうだる暑さになりますか?


ご主人と牛タン食べにいけるようで!よかったですね!!(^∀^)私もネギを上にのせて食べる食べ方も好きですよ。ロースもいいのですが、牛タンはお肉なのにあっさりさっぱり食べられるのが一番のお気に入りなんですよね♪牛タン好きの私もご一緒できたらいいのになぁ〜。(笑)お腹いっぱいご主人と食べてきて下さいね!!

どこも一緒なんですね。(笑)ご主人がボーボーちゃんになってるよ、早く行ってきなさい!!って言われるのわかります。(笑)ボーボーちゃんって言い方なんだか可愛いです♪うちでも、髪が伸びたらボーボーちゃんって言ってみようかしら、ボサボサだからというと、ほんとにどうしようもない感じがしそうですしね。(^^;

そうですよね〜、うちは実家が近いので赤ちゃんができたら、うちの母にいろいろお世話になることになるのですが、いかるどさんの場合は義母さまにいっぱいお世話になることになりそうですね。(*´∀`)いかるどさんは、義母さまととても仲がいいようなので、赤ちゃんができたら、さらに行ききがふえるでしょうね♪それに、ご主人からしたら、妹さんがまだご結婚されていないそうですし、義母さまからするといかるどさんの赤ちゃんが初孫になるわけですよね!!きっと義母さまは、はりきっていかるどさんと赤ちゃんのお世話をされること間違いなしですね!その日を楽しみにされていると思うので、一日も早く授かれるようにお互い頑張りましょうね♪

そうそう、兄の子とはいえお嫁さんがつくと…ね。汗(^^;特に母は息子の孫と言えど、遠慮ぎみになってしまうと言っていましたね。孫は可愛いけれど結局は嫁さんのものという感じでしょうか…。特に場所も東京なのでしばらくあわないと人見知りはされるわで、ちょっと悲しいですよね。その分、私にできたら、気兼ねなくいつでも赤ちゃんと接してもらえるので、ある意味特に早く授かって喜ばしてあげたいですね。いかるどさんの場合、いかるどさんは山形ですが、お姉さんや弟さんがまだ東京の方におられるのでご両親は寂しくないですよね。うちは兄が東京なので、娘だけでも近くに住んでくれてよかったと父が以前結婚した時にぽろっと言ってましたね…。

そうそう、お互いに相手の両親と仲良くすることが一番うまくいくんですよね。うちの両親も近くとは言え、うちの主人の両親のところへ行くときなどは、向こうのご両親と仲良くしてきなさいよ!と言われますし。(笑)そうすることで、夫婦仲もよくなりますしね。特にうちの母は、兄が東京へ行ってしまったので、うちの主人のことを第二の息子のように可愛がってくれていますし、母と主人がとても仲がいいので私も嬉しいですね♪逆にいかるどさんは、義母さまと仲良くされていることは、ご主人が一番嬉しいことだと思いますよ!

[76] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/24 09:56

いかるどさん、続きです↓

私の兄ごとなのでお恥ずかしいのですが、ほんとに中学のころからバレンタインデーなどはたくさんチョコをもらってきていましたね。でもある意味、そのチョコをくれた彼女達には悪いのですが、私と母はそのチョコを見るのを毎回楽しみにしていましたよ。(笑)
チョコのお返し、兄はどうしていたかしら??たしか私と母で何か用意していたと思うのですが、あまりたくさんもらいすぎもある意味困ったものですね。
兄のクラスメイトにいろいろ聞かれるのには、まいりましたね。(´ヘ`;)○○君の妹さんよね〜、と聞かれねほりはほり、まさに嫉妬のような感じの質問ぜめにあったことがありましたね…。でも、私は普段の兄をよく知っているので、いろいろ思っては帰って笑っていたこともありましたよ。(笑)

詳しくは…なのですが、兄が担当しているアーティストはかなり有名な誰もが知っている有名人です。私も学生時代から好きだったアーティストで、兄の関係上コンサートには毎回行っていますね。同じ事務所の私も大好きな、ananにもいつも載る男性アーティストのコンサートは、毎回チケットを取ってもらって行っています♪(笑)兄は、最初は普通のマネージャーだったのですが、今ではその事務所の子会社の代表取締役になっているのですが、まだまだ仕事はハードですしとても不規則です…。なので、年間日本中をあちこち移動していますね。でも私とまったく正反対の性格の兄にとって今の職は天職だとも思います。ほんと、お近くだったらお会いできたかもですね。(*^^*)

いかるどさんのお父さん、ちょこんとされていて可愛らし〜。(笑)娘二人に息子さん一人のご家庭だったら、女性の方が多いですし、息子さんが唯一の同姓ですね。(笑)弟さんまだご結婚されてらっしゃらないんですね。歳も27歳なら、まだまだこれからですよ!男性は女性に比べるといつでも結婚はできると思いがちなので、焦らない人って今は多いそうですよ。しっかりお金をためてから結婚みたいな方もおられますしね。でも、弟さんに素敵な彼女が一日も早くできることを祈っていますね〜!

スタイルのいい方って、子供を産んでもちゃんともとにもどってらっしゃいますよね!やっぱり元がいいと違うのでしょうね。(笑)私もいかるどさんのお姉さまを見習って、今後子供を産んでもスタイル維持に気をつけたいと思います!子供を産んで太ったって言われたくないですもんね。(^^;

さくらんぼを洗うのに、塩水がなぜいいのか。ほんとに興味深々です。是非その疑問がわかれば教えてくださいね!私もいかるどさんと同じで殺菌効果かな?とも思ったのですが…。逆にさくらんぼの表面の農薬を取り除くためかな?とも。??

いえいえ、いかるどさんは頑張り屋さんだと思うので、表彰状をお送りしました。(笑)受け取っていただけてよかった♪これから、一緒に子作りに専念できること嬉しく思います。気分が変わればいかるどさんはすぐ授かれるかもですよ!前向きに毎日楽しく過ごしましょうね!!!

[77] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/24 18:01

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
関西のほうは「暑い」イメージがありますね!!お住まいの京都は盆地なので余計に暑いのではないでしょうか??うちの旦那さんもお風呂上がりは「暑い暑い」と嘆いていますが、クーラーは使わず、私がうちわで一生懸命あおいであげています(笑)そうなんですよ、クーラーは涼しくて快適ですが、体が冷えて体調崩しやすくなりますから気を付けないとですね!!来月から扇風機使おうかしらねぇ^^
山形も夏は「暑い」です!!気温は東京と変わらないですね。こっちに来る前、東北だから「涼しい」と思っていたのですが、夏を経験したらビックリ!!東京より暑いぐらいなような気がします。こちらも盆地なので暑い暑い(><)でも本当に暑くて死にそうなのは、2週間ぐらいでしょうか。早く夏が終わって秋がこないかしらね〜。てかまだ夏にも入ってないですけど(笑)

「ボーボーちゃん」可愛いでしょ!!
ボサボサと言うようりかは何か可愛いですよね^^旦那様の髪が伸びたら言ってみて下さいね。「ボーボーちゃんになってるよ」と(笑)旦那さん「うん?」って感じになるでしょうね^0^

そうですね〜、間違いなく義母にたくさん面倒みてもらうかもしれないです^−^義母から「孫ちゃん連れて遊びに来て」と頻繁には言えないと思うので、自ら実家に行こうと思っています。きっと楽しみにしていると思いますから^0^それに旦那さんと2人だけでデートに行きたいから義母に預けちゃいますね;^^
そんな日が近いといいな〜。

確かにしばらく会わないと人見知りされてかなりショックを受けますよね(泣)しょうがないとわかってはいるのですが、淋しいですよね・・・。なので私は姪に忘れられないように頻繁に電話したり、姉が実家に帰ってくる時は私も実家に帰って一緒に遊んだりしています^0^
ゆりいぬさんに赤ちゃん出来たら、ご両親お喜びになるでしょうね。お近くに住んでいますし、娘の赤ちゃんですからホント気兼ねなく一緒に居れますもんね^0^早くそんな日が訪れますように(祈)
どこのお父さんも娘には近くにいてもらいたいと思っていますね。お近くに住んでいるのでお父様はきっと「やったー、バンザ〜イ」と内心は思っているかもしれないですよ^0^

旦那様、ゆりいぬさんのご両親から第2の息子のように可愛がってもらえてお幸せですね!!両親と旦那さんが仲良くしてるのをみると本当に嬉しいし、幸せな気持ちになります*^^*

[78] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/24 18:29

続きですわ^0^

毎年何個チョコもらってくるのかしら?とある意味楽しんでしまいますよね^^何十個ともらったりしていたんですか??でしたらゆりいぬさんやお母様がお返しのプレゼント買いに行きますよね〜。たくさんもらえるのは嬉しいですが、もらいすぎるのもちょっと困りますね(><)お返しが本当に大変そうです。
兄妹だから素のお兄さんを知っているので、色々思っては笑うのわかります^^「ププッ」と笑ってしまいますよね〜、私も姉の時そうでしたから^^

毎回コンサートに行ってるのはすご〜い!!業界で働いてる人の「特権」ですね!!代表取締役だなんてご立派ですわ^0^
有名なアーティストのマネージャーなので本当にお忙しいでしょうね(><)奥様ちょっと淋しいのではないでしょうか??日本中をあちこち移動されてるので、あまり家には帰れないですよね??お仕事ハードで不規則ですし、体調には十分気を付けないとですね。

そうなんですよ、弟はまだまだ若いですし、結婚は早いです!!男は30過ぎてからですよね〜。きちんと社会経験を積んで、ある程度の収入があってから「結婚」してほしいです。うちの母は弟に「お姉ちゃん達は綺麗なんだから、ぶーちゃんのお嫁さん連れてきたら大変よ!!」とよく言ってますね;^^ありがとう^^早く可愛い彼女が出来るといいな〜。

さくらんぼですが、私も「農薬を取り除くため?」とも思いましたよん^^

明日は仙台です!!ウキウキ、ルンルン*^^*
本当に楽しみです^0^楽しんできますね〜

[79] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/25 08:39

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
今日は、いかるどさんはご主人と仙台へ♪美味しいもの食べてめいいっぱい楽しんできて下さいね!私は、母と母の知り合いの方に教えてもらった場所にある岩盤浴へ行ってきます。(^∀^)

やっぱり、山形も暑さはかわらないのですね…。(´ヘ`;)いかるどさんも言われるとうり、関西に比べると山形は東北地方なのでいくぶん涼しくすごせるのかなと、私も甘い考えでいましたね。しかも東京よりも暑く感じる時もあるそうで。(><)真夏は日本中どこへ行っても暑いですよね。ヽ(;´Д`)ノそうそう、京都は盆地なので冬は底冷え、夏はほんとに蒸し暑いんですよね…。(´ヘ`;)京都の暑さは、関西では一番ではないでしょうか。なので夏に神戸などに行くと3度ほど京都と暑さが違ったりするんですよね。なので神戸にいる助産師の友達は真夏は京都に帰りたくないなんて行ってますね。(TT)(笑)
クーラーをかけずに、ご主人をうちわであおいであげてるなんて、いかるどさん優しい〜♪ご主人、ほんと幸せものですね!そうそう、クーラーばかりつけていると、体によくないのでうちも時々切っては扇風機に切り替えていますね。ある程度冷やして、扇風機だけにしても真夏以外はなんとか涼しく過ごせますしね。でも、とにかくこの暑くて体がだるくなってしまう季節は早く終わってほしいものです。トホホ(´`;)毎年夏は暑いのはわかっているのですが、一年たつと去年の暑さっていがいと忘れてしまうものだと思いません?夏がやってきて、あっそうそうこの暑さだー!って感じでじわじわ暑くなってくるんですよね。今日は日焼けに気を付けてお出かけ楽しんできてね!

(^∀^)ゝ了解!今度主人の髪が伸びた時には、ボーボーちゃんって言ってみます。(笑)なんだか可愛らしくて、主人は笑うでしょうね。ウッシッシ(笑)

そうですよね〜、義母さんからはなかなか言いにくいですもんね。いかるどさんから赤ちゃん連れて行ってあげるときっとお喜びになられますよね!そんなものですよ〜。その反面、確かに二人で出かける時は預かってもらえますしね。(笑)うちもそうなった時、いかるどさんと同じように実家の母のところに預けるつもりで考えていますよ。(笑)子供ができると、なかなか二人で出かけることができなくなりますもんね。いい意味で、ほんとそんな日が早くくるといいなぁ〜♪でも今のうち楽しんでおきましょうね!

[80] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/25 08:40

いかるどさん、続きですよ↓

やっぱり、いかるどさんもお姉さんの子供さんに忘れられては悲しいですので、あちらに帰られて会う機会にはたくさん接っしておられるんですね。(*´∀`)そうじゃないと、大人と違って小さい子供はすぐ人見知りしてしまいますからね。うちの母も、人見知りされるのは覚悟はしているけれど、おばあちゃんよと早く覚えてほしいみたいですね。(笑)私の子供だったら、毎日のように会うことになるので嫌でも覚えくれそうですよね。(笑)
いかるどさん、ありがとう!うちの両親と私達夫婦と子供で気兼ねなく楽しく行ききができるそんな日が早くきてほしいなぁ〜。今でもしょっちゅう行ききはしていますが、赤ちゃんがいるとまた違いますもんね♪
母に聞いたところ、私が近くに住むことになったことは、父が一番喜んでいたと話していました。やっぱり父からすると、娘を遠くへ嫁にやらしたくなかったそうです。うちの場合兄が東京なので、娘は…という気持ちがあったのでしょうね。(^^)

うちの主人はほんと幸せものだと思いますね。(*´∀`)ほんと、兄の代わりといったら変な感じですが、兄が東京へ行ってしまい、私と主人が結婚してから母はうちの主人をいろんな意味で頼って仲良くしていますからね。自分の親と結婚した相手が仲良くしている姿は、ほんとに嬉しいし親を喜ばす相手を連れてきてよかったなと思いますね。逆にあまり行ききがないようだったら、悲しいですもんね。
うちの兄は、チョコレート確かに毎年何十個ともらってましたね。(^^;)もらってきては、母や私におかえし頼む!みたいな感じだったので、ちょっとー!って感じだったのですが、母と仕方なく頂いた彼女達の気持ちを考えるとということで、用意してましたね。懐かしいです。(*´∀`)あっ、いかるどさんのお姉さんもですか。(笑)いくらカッコよくても素を知っている兄妹からすると笑えることってありますよね。兄のことを思っている女性って、兄がこんなことしていること知らないんだ〜なんてね。(笑)

いかるどさん、よくわかって頂いているようで。ほんとにうちの兄は超多忙な人なので、奥さんがほんとにかわいそうなんですよね…。奥さんは赤ちゃんができるまで仕事をされていたのですが、ほんとにすれ違い生活で、とても寂しい思いをされていたと思います…。それゆえに二人の時間がとても貴重だと言ってましたね。赤ちゃんを授かるにもタイミングを合わせるのに、ある意味なかなか大変でそのせいもあってなかなか赤ちゃんができなかったってこともあるんですよね…。でも、兄のところにも念願の初孫が誕生したことで、うちの両親もホッとしてようです。
赤ちゃんができた今でも、多忙な日は変わらないのですが、赤ちゃんの顔を見ると兄は頑張れると行ってましたね!いかるどさん、うちの兄事でありがとう。
体には十分気をつけて兄には頑張ってもらいたいものですね。そのおかげで、私もコンサートなど楽しませてもらえていますしね。(笑)


男性は30代ぐらいになって、いろんな面で落ち着いたころに結婚するのがいいように私も思いますね。相手の女性にとっても安心ですしね。確かに弟さんに彼女ができたら、綺麗なお姉さま2人もおられるので、ある意味大変かもですね〜。(笑)でも、弟さんの彼女となるとお姉さまといかるどさんの厳しい審査がありそう。な〜んてね。(笑)弟さんにも幸せになってもらいたいですもんね。お姉さまが達のお気持ちはよくわかりますわ〜。いえいえ、弟さんに早く彼女できたらいいですね。そんな日が早くくることを願っています。

今日はご主人と、気分転換仙台へ楽しんできてくださいね!ウキウキルンルン♪いかるどさん、行ってらっしゃ〜い!!!(^∀^)ノ

[81] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/26 19:39

皆さん、こんばんは

ゆりいぬさん
イヤ〜、今日もすごく暑かったですね!!!こちらは32度まで上がりとろけそうでしたよ;^^夏本番って感じですね。ホント真夏は日本中どこに行っても暑いです(><)北海道ぐらいですよね、ちょっと快適に過ごせるのは^^ハワイの夏や南の島の暑さとは違って、日本の夏は不快ですよね!!湿度が違うからかな??ハワイなんて暑くても快適に過ごせますもん^0^
神戸と京都では暑さが違うのですね(><)そりゃ蒸し暑い京都にわざわざ帰ってきたくないですよ。気持ちわかります。
先ほど旦那さんが「クーラーつけようと」と言ってきましたが、拒否りました^0^窓開けてじっとしていると涼しくなるし、昨日「扇風機」を出したのでそれでまだ我慢して!!とお願いしました^^ホント一年たつと「暑さ」って忘れてしまいますね;^^この時期になると「これこれ」と思いだしますよね・・・。

昨日のアウトレットはまずまずでした;^^
「牛タン」はメチャメチャ美味しかったんですよ!!!肉厚でジューシーでとても食べ応えのある牛タンナリ^−^私はとろろごはんと食べたのですがこれも美味しかったんです!!あとテールスープも絶品でしたね!!たくさんしらがねぎが入っていて美味しかったです。旦那さんはご飯を大盛りにしたのですが、きてビックリ!!本当に大盛りなんです!!それ以上だと思うんですけど(笑)マンガにでてきそうな盛り方で、大きなお茶碗にこんもりご飯を弧を描くように盛られていて、これにはさすがの旦那さんも驚いていました。しかも完食したのがすごい!!美味しい牛タンを食べれて満足満足でした*^^*
残念だったのが「アウトレット」です(泣)収穫は、わらわないで下さいね。「パンダのビーズクッションのぬいぐるみ」(旦那さんがとても気に入って購入しました)「キャップ」(旦那さんの)この2点だけです(><)思った以上にまったくいいのがなくて、買いたくても買いたいのが一つもなくて(><)2人でガッカリです。今度は素直に仙台に買い物に行こうということになりました^0^でも気分転換にもなりましたし、ドライブ出来たので行ってよかったです^0^きっと2度と行かないと思いますけど(笑)

[82] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/26 20:10

続きですわ*^^*

そうですよ、きっと実家の近くに娘が住んでくれると、母親よりも「父親」が一番嬉しいでしょうね!!父親のてまえ、喜びたくてもオーバーに喜べないから、きっと心中では叫ぶほど喜んでおられると思います*^^*お兄様が東京におられるから、ゆりいぬさんまで京都を離れて地方に行ってしまったら、お父様泣いてしまわれるでしょうね(泣)本当にご実家の近くに住まわれてよかったです^0^
私の兄妹は姉が東京、私は山形、弟は静岡にいるんですよ。兄弟バラバラで(><)私はしょっちゅう東京に帰っているので両親や姉には会えるのでいいのですが、弟は仕事があるので滅多に帰ってこれないから会えないんですよ。お盆の時は帰ってこれるそうなのでその時には会えますね^^久々なので楽しみです。
私は小さい時父親っ子だったので、私が山形に嫁にいくことになり少し淋しかったのではないかな〜?と思っています。あまり声や表情に出ないのでわからないんですよね〜。母親の方が泣いていたそうです(泣)嫁ぐその日に駅まで姉と母親が送ってくれたのですが、私の姿が見えなくなってから母親の目がウルウルしていたそうで、それを姉があとから教えてくれてそれを聞いて私も泣いてしまいました(泣)こうやって今書き込んでる間も思いだしてウルウルしています・・・。両親と離れるのは淋しいですよね〜。なのでゆりいぬさんが羨ましいです。

赤ちゃんが出来る前までは共働きだったんですね。ただでさえお兄様は不規則で出張が多いのに、奥さんも仕事されているからすれ違いになっちゃいますよね(><)新婚さんなのに淋しいですよ(泣)でも仕事だからしょうがないですよね(><)でもそんなにお忙しいのに赤ちゃんが授かって本当に喜ばれたでしょうね*^^*今は赤ちゃんの顔を見ると活力になるそうで、お幸せですね!!赤ちゃんと為にも体を十分に気を付けて、お仕事頑張らなくてはですね^^

弟が彼女連れてきたら、もちろん姉2人の「審査」ありますね(笑)どんな女性か探ってしまいます^^でも容姿に関係なく、心の優しい方、人の痛みがわかる方でしたらOKですね^−^最後は顔ではなく人(心)だと思います。

明日はどちらかにお出かけですか??明日も暑いので紫外線対策をしなくてはですね*^^*

[83] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/28 22:22

みなさん、こんばんは♪

いかるどさん
この週末お天気がとてもよかったですよね♪京都もいかるどさんのおられる山形に負けずおとらず、お昼間は34度と真夏のような暑さでしたよー!ι(´Д`υ)アツィー 私は土曜日、主人といかるどさんと同じく市内まで、久しぶりにウインドウショッピングへ行って、美味しいジェラートのお店に行ってきましたよ!
お買い物は、アンティーク調のループピアスと、黒色のキャミとあわすととてもシンプルで大人っぽい感じの、少し透けた感じの素材のカーキー色の上の服を購入しました♪主人には、夏の短パンを購入しようと、いろいろ見て回ったのですが気に入ったものがなく、今回はなにも購入しませんでした。 (´・ω・`) でも、主人の好きなジェラートの美味しいお店で、アイスを食べたのですが、好きな味のアイス7種類をカップに選べるというのがあって、お値段も500円とお得だったため、主人と選んで食べたのですがとても美味しかったですよ!アイスってどの味もちょこっとずつほしいんですよね〜♪(笑)

いかるどさんの方も、ご主人とのお休み満喫されたようで!何よりでしたね♪(´▽`*) しかも、私の大好きな牛タン肉厚でとても美味しそー!!!!口の中がとろけたのではないでしょうか。(笑)しかもテールスープも召し上がられてそうで!お話しを聞いているだけで、とても美味しそうなのが伝わってきます♪いいなー!うちも近々主人と、焼肉食べに行こうかしらん♪いかるどさんのお話し聞いてたら、食べたくなってきましたわん♪ご主人のご飯、面白いですね。ほんとにみるからに大盛りだったようで、大盛りと言ってもまさかそんな漫画状態に盛られてくるなんて思ってないですもんね。(笑)私もちょっと見てみたかったですね。(笑)でもご主人みごと完食されたそうで!?さすがですね。私達なら、お腹がいっぱいでアップアップしてギブアップ?でしょうね。(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)いかるどさんのとって、今回のご主人とのお休みが有意義な時間になりリフレッシュされたようで、何よりです!ストレス解消は、やっぱりショッピングと、美味しいものを食べることですよね☆

そうそう、日本の夏は何処へ行っても暑いので不快ですよね…。ι(´Д`υ)アツィー  その点ハワイはお昼間暑くても湿気がなくカラッとしていて、朝晩は涼しく快適に過ごせるので、いいですよね♪この時期同じ夏でも、できうるならば日本の蒸し暑い夏を抜け出して、のんびりとハワイで過ごしたいものですよね。(*´∀`)♪

私の助産師の友達の言うのわかるでしょ〜。京都はとくに盆地なので蒸し暑いんですよね…。私も神戸に非難したいくらいです。ってちょっとしか変わらないですけれどもね。(笑)いかるどさんのところは、扇風機を出してきて、ご主人クーラーを我慢されているんですね。えらいです!うちも今日の夜は窓をあけて扇風機で過ごすと涼しいので、我慢デーですよ!(笑)

[84] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/28 22:23

いかるどさん、続きですよ↓

お出かけされた、アウトレット残念でしたね…。
でも、可愛らしいものを収穫されたではないですか!パンダのビーズクッションぬいぐるみ♪とても可愛らしそう♪♪癒し系のお顔なのかな?そんな笑わないですよ!うちも可愛いもの好きなので、どんなのか見たくなりました。(*´∀`)キャップはご主人の帽子ですよね?どんな感じの物を買われたのかしらん♪
お買い物って、今日は買うぞ!と行っても帰ってきたら、雑貨類などだけでたいして買ってないことって、うちも結構ありますよ。やっぱり納得して購入しないと、すぐに嫌になってしまったりするのでね。(;´∀`)

そうなんですよ〜、実家に私が行くと母も喜びますがうちの父の方が顔にはおもいっきりだしませんが、一番喜んでいますね。(笑)お父さんって、うちの母ほどストレートに感情をださないんですよね。照れもあったりやっぱり父親ですからね。(´∀`*)そんなお父さんだからこそ、お父さんの気持ちは、こっちができるだけきずいてあげて親孝行していきたいものですよね〜。

あっ、いかるどさんの弟さん静岡にお住まいなんですね。てっきりご実家かと思っていました。(失礼しました)それでは、いかるどさのご両親もちょっと寂しい思いをされてらっしゃるんですね。(;つД`) お姉さんがお近くでも、いかるどさんや弟さんがおられないと、やっぱり寂しいですよね。いかるどさんが山形へと嫁がれる時のお話、私までウルウルきましたよー!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! うちは母としょっちゅう会えますが、母親が子供を思う気持ちは何処も同じですよね。私がいかるどさんのような状況だったら、いろいろあってもほんとに毎日寂しくて凹んでしまいしそうですよ。今は離れてはおられますが、いかるどさんのことを思ってらっしゃるお母様をいつまでもいつまでも、ご姉妹で大切にしてあげて下さいね。(´▽`*)

そうなんです。兄のところはすれ違い生活が長かったこともあり、なかなか赤ちゃんができなかったんですよね…。よくお嫁さんが寂しさをたえられたとほんとに関心します。私だったら結婚しても一人暮らし生活なんて寂しくてたえられそうにないですよ。(><)でも、その寂しさとなかなか赤ちゃんが授からない辛さを乗り越えて、さずかられたのでもう今は兄もお嫁さんも赤ちゃんに対して、はたから見ても恥ずかしいくらいPCの動画から超親ばかちゃんになっているようです。(;´∀`)私達も念願の赤ちゃんがいる生活がきたら、親ばかちゃんになるのかもしれませんね。(笑)赤ちゃん愛くるしい姿は、天使ですもんね♪
そうそう、今は赤ちゃんの成長を見ることが兄夫婦の一番の活力だと言ってましたね。夫婦の中で同じ目標や楽しみができるとなんでも頑張れますよね!私達も早くそうなれますように。(^人^)兄夫婦のこと、いかるどさんありがとう!

お姉さまお二人に審査されるの、将来の弟さんの彼女はかなり緊張されることでしょうね。(笑)
いかるどさん、いいこと言われますね!
女性は容姿もという気持ちもわかりますが、最終顔ではなくて心ハートですよね。やっぱりお姉さま方からすると、弟さんのお相手には顔よりも気立てのいい女性が一番だとお考えになる気持ちわかります。結婚相手は長い人生の中で、一番長く共にする人になるので、心の綺麗な方と弟さんが結ばれることを心から祈っていますね!弟さんの将来の女性は、今何処で何をされてらっしゃるのでしょうね♪




[85] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/29 17:03

こんにちは

ゆりいぬさん
333、34度ですか??これはすごい!!こちらも32度までは上がりましたが、更に2度上ですね!!暑すぎて死んじゃいそうですよ(><)かなり暑いので「ジェラート」はきっと美味しく召し上がったのではないでしょうか^0^7種類も選べて「500円」はかなり安いですよ!!そうなんですよね、アイスって少しずついっぱい食べたいのでそれはかなりお得ですわ^^私は夏だとさっぱり系で、「ゆず」や「カシス」なんていいな〜。
カーキ色のお洋服いいですね^−^この時期にピッタリですね!!お似合いそうです*^^*
ピアスも買われていいな、いいな(笑)そう言えば最近ピアス買ってないな・・・。アンティーク調だそうで、カジュアルの時とかにマッチしそうですね!!

そうなんですよ〜、ホントにあの「大盛り」にはビックリです。マンガ状態ですね(笑)
是非焼肉屋さんに行かれてみて下さいな^0^時々焼肉って食べたくなりますよね。
そうそう、ストレス解消は美味しいご飯とショッピングに限るです(笑)ぱーっと買い物して、美味しいごはんを食べるとかなり満喫しちゃいます^^
旦那様、気に言ったものがなくて残念ですね(泣)自分だけ買ってしまうとなんか悪い気がしませんか??でもそんなこと気にしない気にしない^^気に入った時は「買う」に限るですね!!うちの旦那さんの口癖です。後で後悔するからいいな〜と思ったら買うべきだよ!と。そんなこと言ってもお金が・・・って感じなんですけどね;^^

我が家もついにエアコンの除湿を使い始めました!!昨日旦那さんが「暑い暑い」と苦しそうだったので可哀想になり使っています。本当に暑くてイヤですね〜。でも明日から梅雨に舞い戻りっぽいです。

[86] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/29 17:40

続きです^^

ホントにアウトレット残念でした(><)
でもパンダのぬいぐるみは可愛いですぅ*^^*フランフランで買ったので売ってるんじゃないかな〜。旦那さんが一目惚れしてしまって可愛がっています!!ぬいぐるみの中が「ビーズ」なのがまたいいですよね^^肌ざわりや感触がよくて。我が家はぬいぐるみが着実に増えていますね!!ベッド回りがすごいことになっています(笑)買うのやめよう、と思ってはいるのですが、可愛いのを見つけてしまうとついつい;^^
キャップはもちろん旦那さんのです^^今までには旦那さんがかぶらない感じのちょっと若い人がかぶるキャップです。色は白がベースで、ポイントに水色が使われていて、この時期には涼しそうな感じですよ。ゆりいぬさんの旦那様は帽子かぶりますか??なので私は何一つ買わなかったです(泣)あっ、「コーラアップ」だったかな?グミですけどそれを一つ買いました。ソニプラとかで売ってる外国のコーラグミです。知っていますか?ビンコーラの形をしたグミなんですけど、すごい好きなんですよね^0^
帽子の話なんですけど、自分で言うのもアレなんですけど、ハットや麦わら帽子が似合ってると思うんですけど、洋服との組み合わせが難しいな〜と思って買えないんですよ(><)旦那さんにも「いいんじゃない!」と言われるんですけど、なかなか買えなくて・・・。ゆりいぬさんはハットとかかぶりますか??

そうなんですよ、私と弟が東京に居ないので、姉が東京にいてくれて本当によかったです(ホーっ)何かあったらすぐに実家に帰れますけど、誰か近くに住んですると両親は安心しますからね〜。
こちらに来てから改めて両親の存在やありがたみがわかりまして、実家に帰った時には出来るだけ親孝行しています^−^変なお話ですが両親が生きてる間にいっぱい親孝行出来ればな〜と思います!!

お兄様の奥さんは精神的にお強い方ですよね〜。私だったら淋しくて実家に帰ってしまいそうです(泣)その淋しさを耐えて赤ちゃんが授かり本当によかったですね*^^*親バカになってしまうのわかりますよ〜〜。私ももし出来たらそうなるかも??(笑)

私の弟事でありがとうございます^0^ホント最後はハートですよね!!心の優しい方が見つかりますように。

今朝「生理」がきました(泣)今回はダメだと思っていたので予想通りです。また新たに次周期に向けて頑張ります!!

[87] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/29 17:47

すいません、もう一ついいですか^^

今通ってる病院で、有名な先生が独立して「不妊治療専門」の病院を最近開業したんですね!!私も数回診てもらったことがあるんですけど、今は気が合う先生がいてその人にずっと診てもらってるんです。開業した先生もいい人なのですが、どちらかと言うと今診てもらってる先生がいいのいですが、開業し病院がちょっと気になってるんですよ。なんせ不妊専門なので・・・。でも今診てもらってる先生で今後もお願いしたほうがいいですよね??ゆりいぬさんだったらどうしますか??

[88] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/30 09:32

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
昨日からいっきに梅雨空が舞い戻りですね…。ヽ(;´Д`)ノお洗濯が乾かなくて、除湿機にたよりまくりです。(笑)京都の34度暑いでしょ〜。(;´д`)ゞ アチィー!!この時期から、こんなに暑かったら真夏にはもう死んでそうです。⊂⌒~⊃。Д。)⊃(笑)
そうそう、暑いのは…ですが、暑いとアイスが美味しい季節ですよね♪私もゆずやカシスなどのさっぱり系好きですよ。とくに柑橘系が大好きですね。ちなみに、主人はアイス好きなのでなんでもOKなので、この間の7種選べるカップには大満足でした。(*´∀`)♪でも、美味しいからと言って冷たいものなのであまり食べ過ぎないようにしないと、お腹壊してしまうので、いかるどさんも気をつけてね!

今回購入したカーキーのお洋服、とてもシンプルなデザインなのでなんでもあいそうで一目ぼれしてしまったんですよね。(・∀・)似合いそうと言ってもらって、いかるどさんありがとう!きっといかるどさんも似合われると思いますよ。ちょっと透けた感じの生地なので、キャミの色の組み合わせで大人っぽくもカジュアルにも着こなせそうなので、今年の必須アイテムになりそう♪
私は今髪型がボブなので、ちょっと存在感のあるループピアスを付けるのがマイブームなんですよね。なのでもう一つと思ってアンティーク調の物を購入にたのですが、いかるどさんの言われるようにアンティーク調ということもあって、どんなお洋服にも合いやすいのでいい感じですよ。あまり派手すぎずでも存在感のある感じなので、シンプルなお洋服にあわせると素敵ですね。(^▽^)いかるどさんは、どんなピアスを普段付けておられますか?

は〜い!うちも近々焼肉屋さんに行ってみますね♪これから、スタミナが必要な季節になってくるので、お肉を食べてスタミナ補給ですね。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!(笑)言われている大盛りご飯、店員さんもよそっていて笑われていたのではないかしらね。(笑)
そうなんです…、この間のショッピングでは主人の気に入ったものがなかったんですよね。(´・ω・`)そうそう、私だけ気に入ったものがあって購入したのでちょっと悪い気をしていたのですが、主人は私が喜ぶ顔が見れただけで十分嬉しいというので、今度は絶対に主人の物を購入してあげたくなりました。(*^^*)
そう、お金のことは気になりますが、気に入ったものがあったら買ったほうがいいですよ!絶対後で後悔しますもん。一度見てもう一度戻ってきて見るようなら自分の中で納得している状態なので買って後悔しないと思います。やっぱりピンときたものが一番なんですよね〜。いいな〜と思いつつも、一つでも納得のいくところがないような物は縁がなかったと言う感じで、パスしていますからね。

アウトレット、せっかく行かれたのに、残念でしたよね…。(´・ω・`)でも、可愛いパンダちゃんが購入できて、また寝床に癒しグッツが増えたようで。(笑)しかも、ビーズってたしかに手触りよさそ〜♪触るとやわらかい感じですか?
うちも、寝床には以前お話したマレーちゃん達や可愛いもの達に囲まれて寝ていますよ。(笑)可愛いものを見るとついっていうのわかりますわ〜。なでなでしたりしてると、ほんと癒されますもんね〜。うちではマレーが毎晩一緒に寝てアイドル状態ですから。(笑)今回購入されたパンダちゃんがほかのぬいぐるみちゃんと仲良くできますように。(笑)

ご主人涼しそうないい帽子買われたんですね〜。白地に水色のポイント爽やかです。(*´∀`)うちの主人は、ゴルフの時以外はあまり帽子はかぶりませんね。でも、こう暑いと一緒に出かける時かぶってもらったほうがある意味いいかもしれません。紫外線がすごいですしね。(;´Д`)私は自分でいうのもなんなのですが、頭の形がまんまるなのでどんな帽子も意外と似合うんですよね。特にいかるどさんと同じで麦わら帽子やハットが似合う感じですよ。(^∀^)でも夏はずっと日傘をさしているので、あまり帽子はかぶらないですね。確かに、帽子ってお洋服とあわせるの難しいですね…。芸能人の方はスタイリストさんがつかれているので、とてもお洒落にかぶってらっしゃいますが、私達はそうそうそんなふうには…ね。

[89] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/06/30 09:32

いかるどさん、続きです↓

いかるどさ〜ん!私もソニプラのコーラアップグミ大好きなんですよ!!!ちょっとびっくり。(笑)たしか二種類あって、一つはつるんとした普通のコーラ組みで、もうひとつはレモン味のシュガーの粉がついているものがあるのですが、私はレモン味のシューガーでおおわれているコーラアップグミが好きなんですよね♪美味しいので、主人と出先で買って一緒に食べたりよくしてますよ。(笑)

そうそう、両親は元気にみえても確実に歳をとっていっているので、元気に生きているうちに親孝行をしたいものですよね!!そのためにも、いちにちも早いおめでた報告したいですよね。そして、うちの兄夫婦のように幸せいっぱい親バカ夫婦になれるよう?(笑)頑張りましょうね!

いえいえ、最終女性も男性もハートが一番大切ですよ。弟さんがいい方とめぐりあわれますように!(^人^)

いかるどさん、生理きてしまいましたか。・゚・(つД`)・゚・でも、いかるどさんが前向きに気持ちを入れ替えて、いつも以上に頑張る気持ちになられているようで、よかった!そのいきです!生理がきてしまったことは悲しいですが、ファイトファイト!!私ももし今回生理がきてもいかるどさんをみならいたいと思います!私は明日、病院へ行って卵ちゃんを見てもらいに行ってきますね。いい感じに育っていますように♪

病院のことですが、そうですね。私だったら今気のあった先生にもう少し診てもらって、それでもダメだったら、開業された方の先生に見てもらうことにと考えると思いますね。でも、大事なのはいかるどさんが一番リラックスしてみてもらえる先生との関係なので、私は今の先生に焦らずにみてもらった方がいいように思いますね。どちらにしても、いかるどさんがストレスなく病院通いができることが大切なので、いかるどさんの意思を私は尊重しますよ。(^^)



[90] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/30 17:04

こんにちは

ゆりいぬさん
今からこの暑さじゃ真夏が思いやられます(><)最近夜が寝苦しくなってきました。今寝ている寝室は窓があるのですが、風通しが悪く暑いんですよ。なので毎年7月ぐらいからリビングの隣にある部屋で寝ているのですが、そろそろ寝具セットを移動しなくてはかな〜。そこの部屋は大きい窓が近くにあるので、夜は風が入って涼しいのです^^寝室はエアコンがつけれない部屋なんですよ(><)ゆりいぬさんの寝室はエアコンついていますか??
そうそう暑い時は「アイス」が一番!!私も柑橘系大好きですよん^0^さっぱりしておいしいですよね〜。ラジャー!!お腹壊さない程度にアイス食べま〜す(笑)

お洋服ですが「透けた感じ」が夏っぽくていい感じです!!!キャミの色を変えるとまた違った雰囲気が出ると思うので楽しめますね*^^*私も何か服ほしいな〜。ワンピースがほしいのですが、東京か仙台に行かないと買えないので、いつになったら買えるのかしら(><)
ボブですと「ループピアス」はホント存在感があっていいですよね〜。目につきますもん!!私もループピアス挑戦したいのですが、まだデビュー出来ずです;^^初めてのはちょっと勇気いりますよね〜。今度お店に行ってみたら覗いてみます!!私は普段はダイヤ・パール・とかが多いですね。パールは結構お気に入りですよん^−^

そうそう、夏は体力が失われるので、食べたくないけどスタミナのあるご飯を食べなくてはですよね!!
旦那様はホントにホントにゆりいぬさんのこと「大好き」なんですね*^^*(ポーッ)「喜ぶ顔が見れたでけで十分」だなんて、キャ〜〜〜。
そうなんですよね〜、昔気に入った服があって迷い悩んだ末やめて、やっぱりほしくなり買いに言ったら「完売」だったことしょっちゅうありました(泣)なのでそれ以来いいな〜とおもったら買っちゃってますね^0^そうそう、なんでも「縁」は大切にしなくては(笑)

ゆりいぬ家では「マレー」ちゃんがアイドルなのですね!!うちでは「ピグレット様」です^^パンダちゃんが我が家に来てすぐに「自己紹介」が始まり、挨拶を済ませ、今は仲良く皆んなで生活していますよ^0^(てかはたからみると、アホ夫婦ですね 笑)パンだちゃんは触ると柔らかいですよ!!本当に触っていて気持ちがいいですわ^−^

旦那様はあまり帽子かぶらないのですね。ハットとか似合いそうですけどね。妻夫木君に似ているとおっしゃっていたので^^うちの旦那さんは休みの日はほとんどキャップをしています。休みの日にまでセットして整髪料をつけたくないそうです。でもお出かけの時はきちんと髪の毛をセットしてもらってますね^^キャップは地元のみしてもらっています(笑)
ゆりいぬさんもハットや麦わら絶対お似合いですね*^^*そうなんですよ〜、一般人は「スタイリスト」なんていないから、組み合わせが難しくて・・・。そうそう、日傘をしていたら帽子は必要ないですからね〜。

[91] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/06/30 17:20

続きナリ^^

ゆりいぬさんも「コーラアップ」大好きなんですね!!ビックリ!!あれ本当に美味しくて、食べたら止まらなくなってしまいませんか??レモン味のグミがあるのは知らなかったです。探して食べてみよかしら^^うちの旦那さんはあんまり好きではないので、一人で食べてますね〜。ソニプらの輸入品のお菓子って、当たりハズレがりますけどなんか美味しくないですか??ポテチは結構美味しく食べていますが、「チョコレート」って微妙じゃないですか?なんか変に甘いというか・・・。海外(特にアメリカ)のチョコはあんまり好きではないですね。

ホント親バカ夫婦になりたいですよね〜(笑)その為に頑張りましょうね!!

生理きたのですが、量がメチャメチャ少ないんですよ(><)1日で1回しかナプキン交換してないんです。こんなに少ないと逆に心配になってしまって(泣)卵胞チェックに行った時に先生に聞いてみようと思います。明日病院なのですね^^卵ちゃんよ、きちんと成長しているのよ!!この検査の時って毎回ドキドキしますよね〜、ちゃんと育っているか心配になってしまいます。

そうですよね〜、当分の間は今の先生に診てもらおうと思います!!とても優しい先生ですし、話やすいのでしばらくは今の病院に通います。いつでも病院は変えれるので焦ることないですね!!

明日の病院行ってらっしゃ〜い^0^

[92] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/07/01 16:50

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
今日の午前中病院へ行ってきました。結果は卵ちゃんがまだ15ミリだそうで、今週末の土日あたりに排卵しそうとのことでした。なので金曜日か土曜日にもう一度病院へ行って注射になりそうです。今日は今回も引き続き漢方をもらったので、頑張って飲んで頑張りますね!(^∀^)タイミング的には主人のものを4・5日ためていたら元気な精子君が作られないので、今日タイミングをとって、2日あけて土曜日と月曜日タイミングをとる予定です。うまくいくといいのですが、主人とかんかんに考えないようにして楽しみます♪

今日の京都は天気予報ではお昼から90%になっているのに、朝からいいお天気でどうなっているの?という感じでお洗濯は乾いたのですが、今ぽつぽつと雨が降ってきたので豪雨がきそうです…。(´ヘ`;)でも、今日も朝からほんとに暑いですし、確かに最近夜が寝苦しくなってきていますね…。(´ヘ`;)いかるどさん夫妻の寝室、エアコンがつけられない部屋とのこと!?それは暑くて別の部屋へ移動ですよね。うちの寝室は、エアコンついていますよ。寝室は南側の部屋なので、日が差して暑いのでエアコン必須です。でも、真夏になると南向き等関係なくどの部屋にいても寝苦しいので、エアコンをつけたり切ったりの毎日になりそうです。(><)

私もこの間のお買物で、ワンピースも見てまわっていたのですが、なかなか気に入るものがなくて…。私は服だけは試着してなっとくしないと、ワンピースなどは買えないんですよね。特に体の線がでますし、なにより見た目と着た感じが結構違うものがあるのでね…。いかるどさんも今年いいワンピースが買えるといいですよね♪それには、またのんびりご実家や仙台の方に行かれる楽しい予定をたてないとですね!いいものはけっこう早く売れてしまうので、なかなか思っていても購入までいく物に出会うの難しいですよね〜。


私もループピアス、最初は抵抗がありましたよ!
付け方を間違ったら、ちょっと派手に見えてしまってどうかな〜って自分の中で思ってましたからね。(;・∀・)でも、いがいとシンプルであってちょっとデザイン性のあるものを選んで付けると、上品で知的な感じに見えるので、スープはオススメです!いかるどさんも一度付けてみてね♪ちょっとの勇気で、絶対似合われると思いますよ。(*´∀`)逆に、いかるどさんはダイヤやパールを付けられることが多いんですね〜。私も小さいダイヤの一粒ピアスは、普段はずっとしていますね。パールも上品なのでよくしますよ。私は揺れるタイプのピアスも好きですが、固定のシンプルなピアスが一番多く持っていてよくつけていますね。ボブにしてから、ループや固定でも存在感のあるデザインを好むようになりました。(^∀^)ピアスは髪型によって、はえるものがいろいろありますね。(笑)

いかるどさんの「旦那様はホントにホントにゆりいぬさんのこと「大好き」なんですね*^^*」にとても恥ずかしくなりました。(赤・赤)自分で言うのもなんなのですが、そうみたいです。(〃▽〃)(照)
やっぱり、いかるどさんもピンときたものは買うようにされているんですね。そう、なんでも縁ですよね。私達の主人達とであったように?ね。(笑)

あっ昨日フランフランのパンダちゃんネットでみましたよ!楕円形のまるこい感じのパンダちゃんで、とてもかわいいですね〜♪ご主人が可愛いく思われた気持ちがわかったように思います。(^∀^)しかも、今どきのクッション地でビーズ入りなのでクニャ〜ってなって、まさに癒しパンダちゃんですね。新しいパンダちゃん、仲間入りの儀をおえみんなと仲良くしだしたんですね。(笑)私達夫婦も新しいマレーちゃんを購入したときは、同じ仲間入りの儀をしたので、いかるどさんと同じアホアホ愛情たっぷり夫婦ですよ。だって、ぬいぐるみってほんとに可愛いですもんね。(笑)って言っている横に、一番大きいマレーが私の書き込みをしている様子をみていますよ。(笑)(´(・)`)←クマ

そうなんですよ〜、うちの妻夫木君似の主人は帽子かぶれば似合うと思うのですが、あんまりかぶりたがらないんですよね…。それに比べて、いかるどさんのご主人はお休みの日などにかぶられるとのこと、お洒落ですね。休日はセットをかまわずに帽子をかぶりたくなる気持ちわかるように思います。うちは今は短髪なのですが、伸びてきたらかぶってもらおうかしらん。(笑)

[93] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/07/01 16:50

いかるどさん、続きです↓

いかるどさん、ありがとう!昨日麦わら帽子のお話をしていたら、丁度きのう押入れから去年主人と旅行へ行った時にかぶっていたのが出てきたので、今年も真夏にはかぶろうかしらん。(*^^*)日傘をしていても、照り返しなど紫外線はきついですからね。(><)いかるどさんも、しっかり紫外線対策して下さいね!

はいはい、私も「コーラアップグミ」大好きなんですよね♪奇遇です。(・∀・)そう、まさにあのグミたべだしたら止まらないんですよね。(笑)レモン味のシュガーで覆われたコーラアップグミも一度食べて見て下さい。絶対に止まらなくなりますから!(笑)私の超オススメグミですね!ご主人はあまりお好きではないそうなのですが、だまされたと思って是非食べてみてね♪ご主人も好きになるかも!?
海外のお菓子は今お話している、グミは別として全般的に甘ったるい感じですよね。(><)アメリカもそうですが、イタリアへ行った時に食べたお菓子が異常なくらい甘ったるい感じで、ここの人達普通に食べてらっしゃるのかしら?と思ったぐらいでしたよ。お菓子によっては、日本の方がいいものもたくさんありますね。

いかるどさん、生理の量が少ないとのこと…、大丈夫かしら。(´・ω・`)排卵もちゃんとしていたのに…。もしかしたら、あきらめられないゆりいぬは着床出血かも?と思ったのですが、ちがうかな?体温が高温ならそうかもと思ったのですが…。普通の生理なら、ちゃんとたくさんドバーって出てきてほしいですよね…。次回先生に聞かれるとのことなので、しばらく様子を見たほうがいいですよね…。
いかるどん今までどうりの先生に診てもらうそうで、焦らずマイペースにがんばりましょうね!生理の量が少ないのは心配ですが、元気出してね!!

[94] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/07/01 20:20

こんばんは

ゆりいぬさん
病院お疲れ様でした(ペコリ)
まだ15ミリということで、ちょっと今回はゆっくり成長しているのかな??土曜日も病院やっていていいですね!!私のところは休みなんですよ〜(><)しかも今週期は卵胞チェックの日が土・日挟んでしまい、ちょっと困っています。週末「注射」か〜、痛いですけど頑張って下さいね!!ファイトーーー!!!
仲良しを4・5日ためてしまうと、元気な精子君が作られないんですか。知らなかったんですぅ。次回はちょっと計算しちゃおうかしら(笑)今回も上手くタイミングがとれるといいですね*^^*頑張って下さい!!と言うよりかは楽しんでくださいね*^^*
変なこと聞いてもいいですか??例えば先生に、「今日明日仲良くして下さいね」と言われたら、その通りしますか?「今日明日」ではなく「今日明後日」でも大丈夫なのかしら?2日続けてだと旦那さん辛いかな〜と思いまして(泣)変な質問ですいません。

アララ、天気予報ちょっとハズレましたね^^今はきっと「大雨」かな?こちらは朝から雨雨雨です(><)今朝は雨の音で起きてしまったぐらいですよ。ゆりいぬさんの寝室、「エアコン」ついていていいな〜。南側のお部屋じゃホント必須ですよね!!エアコンをつけたり消したりするのもめんどくさくないですか??なので「真夏」って熟睡できないんですよ(><)かと言ってずっとエアコンつけっぱなしは嫌ですしね・・・。まぁしょうがないか;^^

そうなんですよ、ループピアスって一歩間違えると派手に見えますし、下品まではいきませんがそんな感じで・・・。でも興味はあるんですよね^−^そうですよね、物によって上品になるし、綺麗に身に付けることが出来そうですわ^0^今度東京に言ったらピアス見て、いいのがあったらゲットしたいな^^私もほとんど固定ピアスですが、揺れるピアスもありますね〜。ピアスって、存在感があって、上品なピアスは素敵ですよね^^

フランフランのパンダちゃん見てくれたんですね!!嬉しい^0^そうそう、まるこくて肌ざわりが良く、まさに「クニャ〜」となっていて本当に癒し系パンダちゃんですよん(笑)
ゆりいぬさん家でも「仲間入り儀式」をされるのですね!!ゆりいぬさん夫婦と私達夫婦は結構共通点がありますね*^^*ぬいぐるみに限らず色んな面で^^
マレーちゃも本当に可愛い!!サイズが数種類あるじゃないですか??大・中・小とあるとメチャメチャ可愛くないですか?^−^きっとお持ちですよね〜。あの、ひょうしぬけした顔がたまらなく可愛いです!!「ぽわ〜ん」とした顔みたいな(笑)癒されますよね〜。フフフッ、マレーちゃんはきっとゆりいぬさんを監視しているのですよ^0^私がパソコンをいじってると、旦那さんは監視役として「ピグレット」を送りこんできますからね(笑)

うちの旦那さんは「お洒落」と言うか、ただセットがめんどくさいだけなんですよ;^^でもいいキャップを選んでいるのでお洒落なのか・・・?東京で暮らしていた時に旦那さんと買い物していて、「キャップ」を見つけたんですね。旦那さんは一目惚れして、値段も見ず速効レジに行きお会計がビックリ!!数万円なんですよ!!普通に買ってる旦那さんにもビックリしました。今はそんなこと出来ませんけど;^^独身時代は何かとお金ありますからね・・・。
旦那様絶対にお似合いになると思いますよ^−^そうですよ、髪の毛が伸びたらかぶらせてみてはどうですか??ご自分でも「しっくり」くるかもしれませんよ!

[95] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/07/01 20:37

続きです。

麦わら帽子いいじゃないですか!!!
麦わらはお上品ですし、真夏には涼しげでとてもいい感じですよね〜(グッドグッド)
今年は帽子買おうかな〜^^

旦那さんと一緒に「レモングミ」挑戦しますね!!
そうなんですよね〜、海外のお菓子って全体的に「甘い」ですね(><)海外のお菓子って、日本人の人にとっては合わないと思いませんか??ホントよくそんな甘いお菓子食べていられますよね。だから外国の人は「おデブちゃん」が多いのかしら??以前アメリカで「プレッツェル」を食べたのですが、マズイマズイ、まずくて旦那さんとビックリですよ!しょっぱいんですね。それが尋常じゃないぐらいにしょっぱくて、よく皆んな食べてるな〜とある意味感心しました。あれじゃ病気になっちゃいますよ(><)外人と日本人の「味覚」は全然違うんだな〜と思いました。ホント日本のお菓子が一番美味しいですね*^^*

残念ながら「着床出血」ではないです(泣)体温が低いので(><)そうなんですよ、ちゃんと「どばーっ」と出血してほしいですね;^^困ったもんです。クロミッドを処方してもらっているので、今まで通り飲みます。ちょっと生理のことが心配ですが、次回聞いてみますね。
ありがとう^0^今まで通りのペースで頑張りますね!!

[96] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/07/02 13:25

こんにちは♪

いかるどさん
そうなんですよね…、今周期の私の卵ちゃんはのんびり成長しているみたいで、今日くらいからおりものがふえだしましたよ。(^^)なんとか先生の言われている日にいい感じに成長していってほしいなあ☆
そう、うちの病院は土曜の午前中もやっているんですよね。でも私が見てもらっている先生は土曜日はおられないので、いちよう早めではあるんですけれど、金曜の明日見てもらって注射をどうするか先生と決めることになっています。いかるどさんも今回の卵胞チェックが土日を挟んでしまうんですね。(><)それは困りますよね…。ご主人とはタイミング的にはいいと思うのですが、確認できないとどうしていいものか…ってなりますよね。卵ちゃんの成長によっては排卵がずれたりしますし…。うちはそういう時は2日おきにタイミングをとって病院へ行く日まで過ごしていますよ。排卵時期になったら1日おきでしていますが、はっきりわからない時は2日おきくらいの方が病院へ行って支持された日にしやすいように思うので。(^^)いかるどさん、ありがとう!!!今回も痛い注射我慢して頑張りますね!
うちの先生いわく、定期的に精子君を出しておかないと受精にいたる精子君が作られにくいそうです。たまると中で死んでしまった精子君がふえるそうだと聞きました。なので、いかるどさんのご主人もいかるどさんのために、お仕事はお忙しいかと思いますが、ためすぎずに定期的夫婦で楽しんでいた方がいいと思いますよ。了解!今回もうまくタイミングがとれるよう、頑張る頑張ると言うと…なので、主人と楽しみながら頑張りますね!
うちの先生は、連日の仲良しの支持はあまりなく、できうるならば連日してもらってもいいのですが、ご主人がしんどいと思いますので、1日おきでタイミングの指導がありますね。それに1日おきのほうがいい精子がつねに子宮にある状態になのでいいそうだとか。うちはいちよう、支持どうりのタイミングでしていますが、主人の仕事の関係などで主人が頑張れるようなら連日もたまにしてますよ。でも連日は結構しんどいと思うのでできるだけさけてあげたいですよね。いえいえ、変な質問ではないですよ〜!そういうことって気になりますもんね。ぜんぜんOKですよ。(*^^*)

今日の関西は、朝からいいお天気に恵まれお洗濯日和です♪いかるどさんのところも昨日の大雨とは違い、いいお天気になっているかしら?そうそう、夏のエアコンのつけたりけしたり、めんどうですよねー!!わかります!!ちょっと消すとすぐ暑くなるし…、つけてしばらくするとちょっと寒くなるしで、夏はお昼寝をすこししないと、熟睡できない分しんどいですよね…。私もそうですが、主人がいつも夏の朝はぐったり起床でお疲れモードですね…。
実は今日からうちの両親事ですが、夫婦で会津の方まで2泊3日で旅行へ出かけまして、今さっき仙台空港へ着いたとメールがありました。いかるどさんのお近く?に行っているのでなんだか、ちょっと不思議な気分です。(笑)いいお土産話がきけるといいな♪


そうそう、ループピアスは存在感があるだけに、お洋服や髪型などに合わせたつけ方をしないと、バランスも悪くお洒落につけているつもりが、逆効果になってしまうこともあるので…。でもきっといかるどさんも大人っぽい感じの方なので、きっと素敵に似合われると思いますよ〜♪是非東京へ行かれるさいには、見てきて下さい。夏のお洋服だとループはどんなお洋服でも合いやすいと思いますよ〜。今年の夏のお洒落小物にどうぞ!(笑)

[97] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/07/02 13:25

いかるどさん、続きです↓

はいはい、フランフランのパンダちゃん見ましたよ〜♪♪(^^)他の方が買われた感想が、個人でされているブログなどにかかれてらっしゃる方もあったので、読んでいたらいかるどさんと同じくあのパンダちゃんのクニャ〜とした感触に、そしてまるこい形に癒されて購入したと書いてありましたね♪(^^)みなさん、ぬいぐるみに癒しをもとめてらっしゃるんですよね〜。ぬいぐるみって、あたりまえですが何もいわない分見ているだけでほんと癒されますよね〜♪
ほんと、いかるどさん夫婦とは共通点が多いですよね〜♪お話していて、とても楽しいです。(^^)
うちのマレーちゃんが一匹一匹増えるたびに、仲間入りの儀しましたよ。(笑)うちにかわいいマレーちゃんが最初にきたのは、一番小さいSSサイズのマレーちゃんで、近所の雑貨屋さんで一目ぼれしてしまい購入しました。購入して後日おなじお店へ行くとSサイズのマレーちゃんがいるこを発見し、購入を迷ったのですがまたまた購入。(^^;)他にもサイズがあるのかな?と思いつきでネットで調べたところ、MやLLそしてアイボリーマレーちゃんもいることがわかり、ちょっとづつネットで購入し、結局私たち夫婦は、あのぬぼっと感となんとも言えない柔らかい手触りにはまってしまって全部のマレーちゃんをそろえてしまったんですよね。(*^^*)今では、全員並べて飾ってあるのですが一番大きいLLマレーちゃんはテレビを見る時、寝るときいつもそばにいますよ♪まるで、私達の子供のようです。でもうちのマレーには、いつか可愛い赤ちゃんがやってきたら、今度はマレーちゃんが赤ちゃんを可愛がる番よ!と言っています。(笑)まさにアホ夫婦ですよね。(汗)
そう、まさにうちのマレーは私の行動をいうも観察していますね。いかるどさんも旦那さんの変わりに、可愛いピグレットに監視されてらっしゃるんですね。(笑)でも、たまにピグレットちゃんは監視をさぼっていかるどさんと遊んでいるのではないでしょうか?(笑)

お金の使い方、独身の頃のようにはいきませんよね…。それが結婚の現実ですから。(^^;)いかるどさんのご主人独身のころの数万円のキャップ速買いは、ビックリしましたよね。今はいかるどさんに相談しないと、買えないと思うのでちょっと我慢のご主人でしょうか。どこも同じですよね〜。
わかりました!いかるどさんのアドバイスどうり、うちの主人の髪が伸びたら、キャップなどかぶせてみますね。(笑)私も似合うとはずっと思っていたので。(*^^*)それに、以外とかぶってみて気に入りそうにも思うので挑戦です。(^^)
麦わら帽子いいですよね〜。私の勝手な想像なのですが、麦わら帽子ってなんとなくシンプルな白などのワンピースと合いそうに思うんですよね♪女性らしい服装にはつばのひろい帽子というイメージがあるからでしょうか。

私がお話しているレモングミ、是非是非挑戦して下さいまし!きっと美味し〜、やめられない〜!といわれると思いますよ。(笑)そうそう、なんで海外のお菓子ってあんなに甘いんでしょうね。海外の方を悪く言うのもなんなのですが、味覚障害を起こしそうな味のお菓子とか海外で食べたのですが、いかるどさんの言われるように、あのような高カロリーなものばかり食べているから、太っている人が外国の方は多いのかもしれませんね。海外の方でよくある体系でボーリンクのピンのような体系にはなりたくないものです。(汗)海外のお菓子の中でも美味しいものはありますが、やっぱり日本のお菓子の方が上のように思いますね。そんなお菓子を食べられる日本で産まれてよかったです。(笑)おデブになるのは嫌ですもんね。

そうですか…、やっぱり普通の生理だったんですね。あきらめのわるいゆりいぬですみません。(ペコリ)でも、普通の生理にしてもちゃんと出血してほしいですよね…。あたらしい赤ちゃんをむかえる血液のベットを作るためにも、綺麗さっぱりいらない血液は排泄しておきたいものです。またクロミッド飲まれるみたいで、生理がおちついて病院へいかれたら先生に相談ですね!今は気持楽に生理が終わるのを待つのみですね。心配だとおもうけれど、ちょっとでもたくさんいかるどさんのいらない血液がでますように。(^人^)



[98] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/07/02 14:34

こんにちは

ゆりいぬさん
たまには卵ちゃんもゆっくり成長しないと疲れちゃうかな(笑)私も以前ありましたよ!!先生から今回は「ゆっくり成長していて、さぼってるな」言われたことありますよ。それ聞いてちょっと笑ってしまいましたね^0^でも最終的にはきちょんと育ってくれていたのでよかったですけど^^なのでゆりいぬさんも大丈夫だと思いますよ!さぼらずに大きくなってね!!!
土曜日は担当の先生がおられないんですね(><)出来れば同じ先生がいいと思うので金曜日行かれるの正解ですね^^明日私も病院に行ってきます。母に生理のこと相談したら、病院に行って聞いた方がいいよ!と言われたので行こうと思い、予約の電話を先ほどしました。何かあったら怖いし、何もなければそれで安心するから行きなさいと。それはそうですよね〜。何もなければいいのですが・・・。
へぇ〜、そうなんですね。排卵ちょっと前ぐらいから定期的に仲良くしたほうがいいのですか??知らなかったので色々と勉強になりました!!お話を聞くと本当に赤ちゃんが出来るのって難しいと言うか、偶然と言うか、奇跡が重なって授かるものなんですね。それじゃ簡単には赤ちゃんは授からないはずですよ(><)
旦那さん仕事で大変だとは思いますが、無理しない程度に仲良くしたいと思います*^^*ゆりいぬさんは旦那様に、こういったお話されていますか??私は細かくは言ってないんですよね(><)この前のケンカの時にいい機会だったのでちょっと言っちゃいましたけど:^^ちょっといいにくい部分ってありませんか?でも赤ちゃんは2人で作るものだから旦那さんにも知っておくべきですよね!!
一日おきがいい状態なのですね!!これからは排卵近くになったらそう出来るように頑張ってみますね。思いきってゆりいぬさんに聞いてみてよかった〜^−^本当に勉強になりました。ありがとう*^^*

そうそう、天気予報見たら関西のほうはお天気がいいみたいですね!久々のお洗濯日和じゃないですか^^こちらは「曇り」です。明日は晴れるそうなので洗濯機フル活用ですね(笑)

ご両親、「会津」にご旅行ですか!!お近くでビックリ^0^ホント不思議な気分ですね〜。温泉ですか?私の家から車で1時間もあれば会津に着くかな。良いご旅行になりますように*^^*私もお土産話聞かせて下さいね!!

[99] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/07/02 15:00

続きですわ^^

パンダちゃん、感想書き込んでいるんですか^^ちょっとビックリ!!ホントあの「クニャ〜」っていうのがかなり癒されてますね(笑)ホントぬいぐるみで「癒し」を求めてしまいます。
マレーちゃんですが私もネットで見て驚きました!!そうなんですよね〜、サイズが数種類あって可愛いです(くっ〜〜)*^^*棚に一列で整列していたらかなり可愛いですよね^−^そうそうアイボリーもありましたね!!一つ二つ買ってしまうと全部揃えたくなる気持ちわかります!!一番大きいマレーちゃんはちょっとお高いですよね(泣)でも可愛い〜〜〜。話をしていたらほしくなってきました(笑)マレーちゃんはゆりいぬさんご夫婦にとっては本当に「赤ちゃん」ですよね^^
イヤイヤイヤ、アホ夫婦いいじないですか!!私達夫婦もかなりのアホ夫婦ですから(笑)
まさにそうなんです!!ピグレットちゃんは私を監視していますが、旦那さんから奪い取って2人で遊んでいますよん^−^

そうそう、結婚すると独身のようにはいかないもんですよね〜(><)ホントそれが現実です。
是非是非旦那様に帽子トライしてあげて下さい^^意外と旦那さん気に入るかもしれませんしね^0^ちょっと冒険するのもいいですよね〜。もしトライしてみたら教えて下さいな!
麦わら帽子に白のワンピース、絶対に合いますね!!!どこかの「お嬢様」って感じで上品で、清潔感があって見ていて「うっとり」しちゃいそうです*^^*きっとゆりいぬさんはお似合いでしょうね^−^そんなゆりいぬさんを見たら旦那様、倒れちゃうんじゃないですか??(笑)より一層「ラブラブモード全開」間違いなしです!!

「ボーリングのピンのような体系」かなり笑えました(笑)でもまさしくそうですよね!!ドラえもんのような体系で^^ホント日本の菓子が一番ですね!!海外の人からみると、日本のお菓子はどう思うんでしょうか〜?ちょっと聞いてみたいですね。
日本は治安もいいし、お菓子食べ物は美味しいし、町はきれいで清潔なので、本当に日本に産まれてきてよかったな〜とつくずく思います^−^

[100] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/07/03 12:44

こんにちは♪

いかるどさん
いかるどさんも、今日病院へ行かれているそうで。(^^)予定どうり、午前中病院へ行ってきました。卵ちゃんを見ると微妙に1日早いかな〜と先生が言われましたが、今日注射しておきましょうとのこで、あの痛い痛い注射をしてまいりました。(><)そして明日の夜タイミングをとのことなので、頑張ります!注射、覚悟はしていてもやっぱり痛いものは痛いですね…。(TT)早くこの注射を打たなくていい日がきてほしいものです。ところで、いかるどさんの方はどうだったかしら??ちょっと心配です…。

いかるどさん、ありがとう!今日卵ちゃんを確認して、注射をうちましたが、卵ちゃんがゆっくり成長している時って、いかるどさんの先生が言われたさぼってるな?ってほんとにそう思います。ちょっと笑ってしまいました。(笑)ゆっくりでも、成長してくれていたら言うことなしですが、何で成長速度って変わるのでしょうね。ストレスはもちろんだと思いますが、やっぱり食べ物とかによるのかしら。女性の体って不思議ですよね。

いえいえ私もまだまだですが、そうなんですよ〜、排卵前にいっぱい精子君をためるといいなどと、本によく書かれていますが、実際は新鮮で元気のいい精子君であればあるほどいいらしく、つねに鮮度のいい精子君をご主人に作っておいてもらったほうがいいと、うちの先生は言われていますね。そうそう、赤ちゃんはほんとに、奇跡でやってくるものだと思うので奇跡が起こることを願って、その奇跡に少しでも近づけるよう、私達なりにできることは頑張りましょうね!

うちは、病院でのことタイミングの話や精子君の話すべて主人といつも話していますよ。(*^^*)主人はとても協力的なのでいろいろ気がねなく話していますね。でも、いかるどさんが話しにくいと思われるお気持ちよくわかります。私も以前はそう思ったこともあったのですが、やっぱり子供は2人で作るものなのでお互いが同じ知識をもって頑張ることはとても大切だと思ったんですよね。それである時、仕事で疲れている主人にこういう話しんどい?って聞いたら、主人はいろいろ教えておいてもらう方が自分もどう頑張ったらいいかわかるから、なんでも言ってと言ってくれたので、今ではなんでも重く受け止めず無理ならしかたないか〜という感じで、今月のタイミングの話などは普段の主人との会話の延長線上でペラペラと話していますね。(^^;)なので、いかるどさんも聞きずらいとは思いますが、あまりこの話が重たいと思わずご主人となんでも話されたらいいと思いますよ。こういったコミュニケーションももっておいた方が、気分的にいかるどさんも楽だと思いますしね。
そう、あせらず排卵付近はできるだけ一日おきで、できたらいいな〜と思って、是非頑張ってみてね!

[101] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/07/03 12:45

いかるどさん、続きです↓

今日もいいお天気、梅雨は終わったのかな?ってまだですね。(^^;)うちの両親が旅行へ行っている会津は、いかるどさんの家から車で1時間ほどのところなんですね!?両親は温泉へ行くと言っていたので、今ごろのんびりしていると思います。はい(^^)両親のお土産話また書き込みしますね!

そうなんですよ〜、いかるどさんと同じパンダちゃんを購入された方が、今一番気に入っているぬいぐるみです!なんて書かれていましたよ♪フランフランのパンダちゃん人気ですね。(^^)
マレーちゃん、ネットで見てもらったんですね!ほんとに可愛いでしょ〜♪♪いろいろサイズがあって、アイボリーマレーちゃんは、出産のお祝いなどにも前掛けなどと一緒にいいですし、何よりどのマレーちゃんもちょっとずつ表情が違うのでなんとも言えない可愛さです♪LLサイズはちょっとお値段はしますが、抱っこするとちょうどマレーちゃんのお顔が肩にのって、肩から見えるぬぼっとした表情がひょっこりって感じでめちゃめちゃ可愛いですよ〜♪♪LLがうちに来た日はあまりに可愛くて二人してテンションがあがっりまくりでした。(笑)ほんとに、いかるどさん宅も是非一匹いかがですか〜?(笑)ちなみに、うちのマレーちゃん、黒とアイボリーのSSは私が作ったポッケのある服とボタンのついた服をきていますよ♪(^^)v
そうですよね〜、アホ夫婦でもなんでも心が癒されることを楽しんでいるんだから、いいですよね〜!(笑)いかるどさん、ありがとう!いかるどさん家のピグレットちゃん、ご主人にいかるどさんにとひっぱりだこですね。今日もいかるど夫妻に癒しのお仕事大忙しかな?(笑)

は〜い、うちの主人が帽子トライしたら、またお知らせしますね♪たまには、いかるどさんの言うように、冒険してみるのもいいもんですもんね!了解です!
麦わら帽子に白ワンピ、まさに上品なお嬢様って感じで、素敵でしょ〜!私がそのかっこをした姿をみたら、うちの旦那さんは、倒れるかしらん。ケケケッ。(笑)しかもラブラブモード全開だなんて、いかるどさんいやだ〜。(照れ)(*^^*)でも、そういっていただいていかるどさんありがとう!自分で言うのもなんなのですが、たぶんそのかっこをすると私はかなりのお嬢様に見えそうです。(汗)いかるどさんもスラット身長がおありなので、おめしになったらきっと素敵でしょうね〜♪

ボーリングのピン、笑いました?(笑)何に表現したらいいかしらと思ったら、ピンときたんですよね〜。あの形。(笑)外国のおデブさんは、なぜかお尻が大きくて足首にかけてが、急に細くなっていますよね。体を支えるのが大変そうと思ってしまうのですが…。お互いいつか妊婦さんになったらしかたがないかもですが、ピンマンにならないように体系維持に頑張りましょうね。(笑)でも、確かに海外の方からすると、日本のお菓子ってどうなんでしょうね。あれだけ甘いものやしつこい油ものを食べられていると、なんだかものたりなく思われるようにも思うのですが、どうでしょうね。
海外旅行へ行くと、日本はほんとに治安のいい国だと思いますね。とくに治安の面だけて言えばイタリアはほんとに物騒でしたからね…。能天気に歩いていられる国は日本くらいに思えます。でも、そんな日本もだんだん外国なみな事件も起きてきているので、これからどうなるんだろうとも最近思うゆりいぬです…。

[102] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/07/03 17:49

こんにちは

ゆりいぬさん
病院お疲れ様でした^^それと「注射」もお疲れ様でした!!上手くタイミングがとれるといいですね。応援してますよん^0^
私も先ほど行ってきました。出血が少ない理由は「クロミッド」だそうです。3周期服用しているから副作用的な感じらしいです(泣)卵ちゃんの発育にはまったく影響がないようなので安心しましたよ;^^クロミッド、出来れば飲みたくないのですが、飲まないと排卵までかなりの時間を要するので、先生から飲んでみようと言うことになったんですよ(><)
本当に早く「注射」を打たない日がくるといいですね!
いつになるのかな〜・・・。

「卵ちゃんさぼってる」のことですが、笑ってもらえて嬉しいです!!でも本当にさぼってますもんね(笑)ちょっとゆっくりでもきちんと卵ちゃんが育ち、排卵すれば問題なしですね^^
女性の身体は本当に「デリケート」だと思います!!その時の精神状態や食べ物によってかなり影響でますもんね!!私はがそのいい例です^−^今の現代社会では難しいかもしれませんが、ストレスのない生活・バランスがとれた食事をしなくてはいけませんね。

「鮮度のいい精子君」、これが大切なんですね〜。食べ物も鮮度がいい方が美味しく食べれますもんね。すべてにおいて「鮮度」が大事ってことかな(笑)
ゆりいぬさんの旦那様は本当に「協力的」で感心しています!!!とてもご理解のあるご主人なので、タイミングや精子君話など話やすそうです^^「何でも言って言って」だなんて言ってくれて羨ましいです。ご主人からその様に言われると気持ちが楽になって、色々と話せますよね!!私もゆりいぬさんに見習って、会話の延長線上に話を切り出してみようかしら。うちの旦那さんも理解ある優しい人(キャーッ)なのできっと話聞いてくれると思います*^^*ちょっと勇気を出して頑張ってみますね!!

[103] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 いかるど

2009/07/03 18:26

続きです。

昼間は天気よかったのですが、今大雨になっています!!思わず窓を閉めてしまいました。さっき洗濯物を取り込んだのでよかった〜(フー);^^
やっぱり「温泉」ですよね!!最近行ってないので行きたいわ^−^

マレーちゃんですが、今日ネットでなんと、「購入」しました!!!黒色のMサイズかな?一番大きいマレーちゃんのしたのサイズなんですけど。見てたら可愛くなってしまって思わず購入(笑)今から我が家にくるのが楽しみですわ^0^また「仲間入りの儀」をしなくては^^サイズによって表情が違うのはすごいですよね!!こってる感じがします(笑)アイボリーのマレーちゃんも可愛いですぅ。でも2サイズしかないんですよね(泣)黒色のマレーちゃんみたいに色んなサイズがあるといいと思うのですが・・・。LLサイズのマレーちゃんは、抱っこすると肩にお顔がのるそうで、メチャメチャ可愛いですね*^^*肩を見ると「ぬぼっ」とした表情がお目見えして癒されそうです^0^お洋服作られたそうで更に可愛さが増したのではないでしょうか?(笑)服を着るとまた違った感じになるので楽しめますよね。

ご主人「倒れる倒れる」(笑)一度「お嬢様」になってみてはいかがですか??旦那様の反応がみたいですね(笑)てかゆりいぬさんが旦那様の反応見たいですよね^0^ラブラブモード間違いナシ*^^*
先日美容室に行ってきたんですけど、旦那様は結構気に入ってくれたみたいで、ジロジロ見られ「似合ってるよ」と言われ嬉しかったですね*^^*ただストレートにしただけなんですけどね:^^旦那様にはお気に召したようです。

海外の人って、独身の時はかなりスタイルがいいですけど、子供産んでる人って太ってる人が多いと思いませんか??差が激しいですよね!!本当に「ピンマン」にならないように体系維持に頑張りましょう^^
海外に比べたら日本は治安いいと思いますが、日本も前に比べると物騒になってきましたよね(><)安全だからといって油断は大敵です!何が起こるかわからないですもんね。怖い怖い(泣)

来週の木曜日、「入籍記念日」なんですよ^^
旦那さんの先輩が旅館を経営していて、旦那が「来週記念日なんです〜」って言ったら、家族風呂を用意してくれると言ってくれたそうです。なのでディナー食べてから行こうと思ってるんですよ*^^*楽しみです!!それに旅館近くで「蛍」が見れるんです!!この時期「蛍祭り」があるそうで、養殖の蛍ですけど綺麗らしいです。見たことないのでワクワクしますね^−^自然の蛍が見たかったですけど(泣)環境のせいか、年々蛍は減ってるそうです(><)旦那さんの実家のお庭にも昔はいたそうですが、今は全くいないんですよね〜。そういうのを見ると確実に環境破壊されてるんだな〜と思いました。

[104] Re: 専業主婦の方お話しましょうD 

 ゆりいぬ

2009/07/04 11:59

こんにちは♪

いかるどさん
今日は土曜日なのですが、主人が出勤になってしまいました…。でもいつもより早く帰ってくると言っていたので、タイミングもあるのでできるだけ早く帰ってきてもらいたいものです。注射を打つといつ排卵してしまうか気になってしまいますよね。(^^;)なので、注射をうったら、できるだけ早く仲良ししたいのですが主人の仕事の都合もあるのでしかたないですね。先生も今日の夜と言っていたので、いちかばちか頑張ってみます!
いかるどさん、応援ありがとう!!!!

いかるどさんの出血がすくない理由はクロミッド錠の副作用だったんですね。(><)お薬って効果はあっても副作用がね…。でも卵ちゃんの発育に影響がないとのことなので、ひとまず安心でしたね。よかったよかった。(^^)いかるどさんの場合、お薬でサポートしないといけないのは辛いですよね…。卵ちゃんは育ってもある意味薬はできるだけ飲みたくないですもんね…。でも、逆にひらきなおって、このお薬があることで副作用は…ですが、少しでもチャンスが増えるとプラスに思っていかるどさんファイトです!

神様どうか私達を、注射の痛みやお薬から一日も早く解放してくださいませ!!(T人T)お願です!!

そうそう、卵ちゃんがさぼっている時は(笑)きっと私達にも問題があるんでしょうね。こんな精神状態や食べ物では大きくならないよーだ!ってな感じで中断してるんでしょうね。まったく卵胞めっ!って私が悪いんでしょうけれどね。(^^;)いかるどさんも私も、精神的なことがあると、すぐ影響をうけやすいので自己管理を頑張ってしたいものですよね。といっても人間生きていく上でストレスはつきものですよね…。そのストレスとうまく付き合っていける強い人になりたいものだわ〜。

うんうん、いかるどさんもちょっと勇気だしてご主人にお話しされたらいいと思いますよ!お聞きしている上では、いかるどさんに対していかるどさんのことを思うあまりに会話が不器用になってしまわれるところがあるように思いますが、基本的にとてもお優しいいかるどさん思いの素敵な旦那さまなので、話せばきっと理解して下さると思いますし、なによりいかるどさんの力になって下さると思いますよ!!!なので、鮮度のいい精子君を迎えるためにも?いかるどさんファイトです♪(笑)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと