1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 今年33才、考えちゃいますのD

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今年33才、考えちゃいますのD

 ストライプ

2009/05/30 14:34

みなさーん、しょこすけさんで99になったので、Dを作成しました^^ これからも引き続きよろしくね!

7月の頭位までお休みなので、6月末に久しぶりに帰省することにしました〜 ずっと会いたかった友達とのおしゃべり、とても楽しみです^^ 家で家族と団らんもしたいし、友達とも会いたいし、あぁ実家っていい!(笑)

しょこすけさん、

出血が止まり、先生にも診てもらえてよかった!生理じゃないけど、生理と同じこと・・って一体?! ですが、今後の方針がちゃんと決まって良かったですね。AIH2回で結果が出るといいよね〜 

基礎体温、ほんと面倒・・・でも私は旅行なんかに行く時は敢えて体温計を持っていかないで、思いきり楽しんじゃうよ〜 

うみうしさん、

不妊で悩んでる人が近くにいると安心というか、みんな頑張ってるんだ、一人じゃないんだ、っていう気持ちになりますよね。私も親友が卵管閉塞で体外をした位だけど、彼女に一番治療のことを話しています。

実習が終わったらお仕事探しですか〜? うみうしさんの地域ではお仕事ありそう? 不景気でなかなか難しいけど、正社員を解雇して代わりに派遣に、っていうところもあるだろうし、実情は分からないよね。

コベルさん、

お迎え後、体調はいかがですか? 先生に夫婦生活以外にNGって言われなくても、なんか腹筋とか使いたくないですよねー。職場で重い物を持つ機会がないことを祈ってます! 

過去ログは返信できません

[1] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/06/01 21:48

ストライプさん
立ち上げ、ありがとうございます!
次は卒業版で立ち上げたいですね〜。
いよいよ実習が明後日からになりました。
ほんと、どうなることやら。
今回取れる資格を生かして仕事を探したいけど、でも年内は治療のこともあるので、バイトとかであればなぁなんて思ってます。

昨日、小学校の時からの友達で私より後に結婚した友達の2人目の妊娠を共通の友達から聞きました。
教えてくれた子は結婚してなくて、私が子供を欲しいことをしってます。
きっと、あとで私が知るよりも早くに知ってたほうがと思って教えてくれたのだと思います。
とても、気配りのできる人なのでうれしかったです。
妊娠した友達は、もらった出産祝いに何かとけちをつけたり、私たちが持っていったお祝いを足でちょいちょい、と蹴散らかすようなことをしてたので、ちょっと最近は付き合いをしてないのですが。
これって私が妊娠できないから、ねたんでるのでしょうか?
はぁ〜〜〜〜〜です。

明後日から実習にいっていろんな人からパワーをもらってきたいと思います!

今朝は生理痛で久し振りに寝込んでしまいました。
朝、起きたけど腰とおなかいたいわ、気持ち悪いはで朝ごはん作ってる途中で「ごめん〜〜〜」で這い蹲ってベットに転がりました。
採卵とかで注射とかの影響なんですかね??

自分のことばかりすみません。

またきま〜す!

[2] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/06/02 08:48

おはようございます(^_^)

ストライプさん
立ち上げありがと〜★
久しぶりの帰郷、思いっきり楽しまれてくださいね!
実は私も今月に日本にちょこっとだけ帰れますヽ(^o^)丿来月からの治療スタートに向けての気分転換みたいなもんかな。
なので、お互いにリフレッシュしましょうね〜〜!
病院、変ですよね(^^ゞ生理なのに生理じゃないって。。。ひどい出血が続くようなら要注意だったのですが、少しだったので結果的に良かったのかな。

うみうしさん
お友達の気配り、良かったですね。
確かに、知らされずに年賀状とかで知る方が結構なショックですよね…。
そして妊娠されたお友達、お祝などにケチつけられると私も複雑で距離を置いちゃうかも。
人間関係って難しいですよね。本人が悪気があってしてるわけでもないし…でもこっちは気になっちゃうし(>_<)
生理中はおさまりました?
何かしら影響してるのかな。そんな時は家事投げちゃいましょう^m^!気をつけてくださいね。

私は…この数日は何もないなぁ〜。でもその何もない毎日がのんびりでいいのかもしれませんね(^^ゞ

[3] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/06/02 22:25

みなさん、こんばんは!


また今日も自分のことばかりですみません。
明日から実習に3週間、母校の中学校に行きます。
土日は休みなんで、きっとお邪魔します。
でも、なんだか今日は楽しみと緊張とで不思議な自分が居ます。
ここのとこ、夫のいびきで夜中に何度も目が覚めて寝不足気味なので、今日は別の部屋で寝ます。

は〜、初日どうなるか!
早く寝なくてはと思いつつ、です。

まぁ、明日からりゅうと朝6時半過ぎに家をでて、実家にいき、そっから徒歩で通学します。
やせるかな〜〜〜??

無事、終わりますように!

では、また♪

[4] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/06/03 08:47

おはようございまーす。今日は仕事が休みなので夫を送り出した後は自由時間です^^ 

うみうしさん、

ほんと、あまり遠くない将来、卒業版で話したいですよね〜 

お友達の話(あんまりいい人じゃない方)、そりゃ素直に喜べないですよ〜 私は余程親しいか、不妊治療して授かった人たちに対してしか心から祝福できませんもん。←開き直り。 妊娠じゃなくても、裕福だったら妬ましいし、美人でも妬ましいし、当たり前の感情だと思うんですよね〜 だからうみうしさんも人を妬むご自分を責めないでね^^ 

実習、母校でやるんですね〜 高校の時に実習の先生が来るの、とても楽しみだったのを思い出します。最近の中学生はどんな感じで受け入れるのかな、なんかもう自分たちとは感覚が違いすぎて想像できないかも・・・3週間、頑張ってくださいね! 

しょこすけさん、

一時帰国するんですね! そうそう、病院にしばらく行かない時しか出来ないから思い切り楽しんでね〜 私も今回は夫を置き去りにして5泊もしちゃいます^^ 御主人も一緒に帰国ですか? 

今日はヨガの日です^^ 入院+自宅療養があったので、未だに疲れやすく、ヨガでさえグッタリしてしまうんですよね。年を取ると体重も落ちにくいし、元のリズムも取り返すのに時間がかかるし、嫌ですねぇ・・・。

コベルさんはどのようにお過ごしかな? 私も採卵なども怖いけど、お迎えしてから判定日までの時間をどうすごしていいのか、今からビクついています。穏やかに過ごせてることを願ってます^^ 

あっきーなさんも元気にしてるかな〜? 

[5] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/06/03 19:00

こんにちは。

コベルさん、大丈夫かな…。
判定までの毎日はものすごく時間が長く感じるでしょうね…。

あっきーなさんも元気ですか(^_^)?
お仕事が忙しくて体調など崩されてませんかね…。

うみうしさん
母校で実習ですか?!恥ずかしい気持ちと緊張ですね!
実習と言えば…高校生の時に実習生に一目惚れして猛アタックしたのを思い出しました(笑)
人生で一目惚れはあれで最初で最後ですね(^_^;)

ストライプさん
今回は私一人の帰国です(#^.^#)
主人はちょうど日本から友達が遊びにくるらしいので、私がいない分ハメを外せていいかもって思っているかもしれません(笑)
ヨガって疲れますよね!
私も1時間が終わったらぐったりです(^^ゞプールもヨガもがんばってるのに、一向に体重は落ちません(;一_一)はぁ〜、このお腹のお肉切り取りたいわっ!!


日本帰国までまだまだ時間があるのに、すでにそわそわしてる今日この頃です(^_^;)早く時間よ経て〜〜〜。

[6] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/06/04 19:10

こんばんは〜 

しょこすけさん、

おっ、一人で帰国だなんて自由に過ごせていいね〜^^ 帰国した時って、結局いつも同じ友達と会うことにならない? 私はこの前会えなかった人たちに会おうと思っていても、結局いつも同じグループと会っちゃうんだよね〜 転勤期間中に疎遠になる友達もいそうでちょっとさみしいなぁ…。

ヨガ、なかなか痩せないんだよね〜 でも姿勢も良くなるし体脂肪には効くはずだから、プールも頑張って続けた方がいいと思うよ〜^^ ファイト〜

私は6月後半にクリニックで不妊学級を受けることになったの。キャンセル待ちだったのが参加できることになって。体外の説明もあるから心して聞いてきます! 

ではまたね! 

[7] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/06/11 16:25

こんにちは〜。
お久しぶりですいません(^_^;)

日本はもう梅雨入りとのことですが、皆さんお元気でsか(^_^)こちらは夏のような快晴が続き、梅雨前の晴れたお天気を楽しんでいます。

ストライプさん
そうなんですよ〜。お盆、お正月はそれぞれの実家に帰るので本当に限られた友達としか会えない…(>_<)なので、今回はこっちに来る前に住んでた関西に帰るんです〜〜〜(●^o^●)
仲のよかった友達が出産したので、その赤ちゃんにも会いたいし、滅多に会えない友達に会ってきます。
転勤って、友達と疎遠になりそうだけどなんとか連絡を取り合ってます(^_^;)
でも、離れてから「この子ってこんなにいい子だったんだ…」と思うことが多くて、これからはもっともっと縁を大事にしたいな〜と思う今日この頃です(*^_^*)
ストライプさんは今月不妊学級を受けられるんですね。またいろいろとお伺いするかもしれないので…メモ持って聞いて来てくださいねヽ(^o^)丿

では、みなさんまた〜〜〜(#^.^#)

[8] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/06/11 21:53

こんばんは〜 なんだか蒸し暑いですねえ。今日はドライをかけちゃいました。

しょこすけさん、

関西へお友達に会うツアー、最高だねぇ! でも転勤で疎遠になる友達が出てくるのってすごく分かる・・・私も毎回同じ人たちと会いがちだし、連絡取らない期間が長くなるほど連絡も取りずらくなっていくしねぇ・・・。

日本は梅雨に入ったわりにはお天気続きで、全然梅雨らしくないの。でも6月の終わりごろは本格的に雨の日が続くらしいです。まさしく私が帰省する頃だわ・・やれやれ。

不妊学級、真面目に勉強してきまーす。1時間半、と結構長いので、「不妊とはなんぞや」から始まりそうでちょっとおっくうですが・・。

うみうしさんは実習がんばってるかな〜? 帰ってきたらまた話そうね〜

ではまた!

[9] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/06/13 09:27

おはようございます(#^.^#)

今日もいい天気で、近所では「日本祭り」と名のついたイベントをしています(^_^;)
私の住んでいるところはソウルでも日本人が多い地域なので、そんなイベントを行ってるみたいです。でも、日本人が多いところで「日本祭り」ってどうなの〜?とも思いましたが・・・。
浴衣着付けイベントとかあるので、こちらの方には楽しいかもしれませんね(^_^)

ストライプさん
え〜〜〜〜!!!1時間半もあるの?!
私ならきっと寝てしまいそう(^_^;)でも、ちゃんと習うことも大事なのかもしれませんね〜。
そういえば、日本は水不足だってTVで言ってましたけど、名古屋はまだ大丈夫ですか?梅雨なのに雨が降らないと、夏に向けて不安になりますね。
うちの実家はお米を作っているので、暑さが続き雨が少なかったら大変なんです…。今月末の本格的な梅雨で潤えばいいな、と不安になります(>_<)

今日の夜は日本から旦那の会社の方々が来られてるので、その食事会に参加です((+_+))
美味しいものを食べれるのは嬉しいけど、めんどくさ〜〜い!でも、頑張ってきます…(^_^;)

では皆さん、良い週末をヽ(^o^)丿

[10] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/06/13 12:12

お久し振りです!

実習、後半に突入です。
あと7日行けばで終わります。
土日とかあるので再来週の火曜日までですが、
なんだかあっという間に1日が終わってます。
体はしんどいけど、生徒の顔見てたりしたら楽しいです。
今のところはまぁ順調なんかな?
やせることもなく、過ごしてます。
毎日実家で晩御飯をもらって帰ってるので助かるのですが、以外と実習中は動き回れないせいか、体重が増えてるくらいです・・・(−−;

あ、コベルさんは卒業ですね。
たまたま見つけたのですが、卒業版でスレをたててましたよ。
あ〜私も早く卒業したい!

で、今月、生理がはじまってから2週間すぎてから貼り薬を出すのできてください、って言われたけど、いつまでにいけばいいのだろ・・・。
来週も実習なのにいついけるかなぁと少し不安。
まぁ、実習終わったとこやから一ヶ月遅らせてもいいんとちゃう?って夫は言ってくれてるけど。
1日早めに帰らせてもらえるかな〜!

しょこすけさん
関西に来るんですね!
楽しみですね〜♪
おなかの肉を切り取りたいわって(笑)
私もそれができたらなぁ〜!


ストライプさん
いよいよって感じですね。
90分の教室かぁ、長いなぁ。
でも、きっとわかりやすいと思うし、体外のこととかは私も教室にいって具体的な治療がわかってよかったと思ってるので、しっかり聞いてきてくださいね。

今日は家のホットカーペットをやっとかたづけました。
そして、マットとかを洗濯したりしてます。
庭の畑も草むしらないと・・・。

夫がスロットにいったけど、勝てばなんかいいものを食べれそうやけど、あかんやろな〜!

[11] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/06/14 10:56

こんにちは〜 名古屋暑い!夏前からこれじゃあ真夏が思いやられる〜早く東京に戻りたいよう(涙)

うみうしさん、

実習お疲れさま〜^^ 生徒の顔見てたら楽しいかぁ、結構教職が天職だったりして! でもアッという間に一日が経っちゃうの、想像できる気がします〜 あと7日間貴重な経験を楽しんで、またいろいろ聞かせて下さいね^^ 

貼り薬を始めるんですね。どの辺に貼るの?生理始まって2週間の頃には実習でまだ行けないってことなのかな?たぶんあんまり遅れると準備が間に合わないだろうけど、行ける目途がついた時点で病院に電話して聞いてみたら?もう今周期は遅い、ってわかったら一か月延ばせばいいしさ。私も今周期から準備しようと思えば間に合うのかもしれないけど、今週末の帰省は絶対諦めなくないし、焦らずそれが終って間に合う周期から始めようと思ってるよ。

御主人スロットで美味しいもの御馳走してくれた?(笑)

しょこすけさん、

日本祭、ちょっと笑えますね^^ 私も留学中に「日本フェスタ」みたいなものを学校内でちょっとやりましたが、現地人(アメリカ人)にはほとんど興味を持ってないし、日本人同士での交流イベントみたいになってしまってガックリしたことがありました〜懐かしい・・もう15年以上経つのねぇ・・・(遠い目)

ご実家はお米を作っていらっしゃるんですね!!国内にいる時は美味しいお米を送ってもらえそうで羨ましい〜^^ 水不足、そうかもしれませんね。名古屋も梅雨に入ったのですが、全然雨は降らないし、本格的に降りだすのはやはり月末だそうなので、そこで十分水分が得られればいいですね。

90分の勉強会、長いでしょ〜? でもどうやら体外中心の内容のようなので、メモ持って真面目に聞いてきます! クリニックによってやり方が違うだろうけど、また情報交換しましょうね〜

ではひき続き良い週末を〜 

あ、それとコベルさんはもう見てないかもしれないけど、おめでとう〜!!

[12] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/06/17 00:20

こんばんは。

うみうしさん
お久しぶりですヽ(^o^)丿
そして実習、お疲れ様です!!
>生徒の顔見てたら楽しいかぁ、結構教職が天職だったりして!
っていうストライプさんの言葉、私も納得(#^.^#)でも、貴重な体験ですね。いろいろと感じることや考えさせられることもあるでしょうし。
あとちょっと、頑張ってくださいね。

治療、私も今期は病院に行ったのが遅かったので何もしてません。1か月の休憩中です(^^ゞもちろんタイミングもとってないよ(笑)夫婦ともに面倒くさがりで、お互いに「ま、なくてもいっか」みたいな感じです。
なので、日本帰国です(#^.^#)久しぶりの関西、目一杯楽しんできますね。

ストライプさん
お祭りね!なんと小さい小さいお祭りでした(^_^;)
垂れ幕に「小さな小さな日本祭り」って確かに書いてあったけど…子供たちの発表会みたいな感じでした(笑)
そうそう、外国語ってどのくらいで意識しなくても話せるようになりました?
私はこちらの人と話す機会も少ないので、なかなか上達しないし聞き取りが一番難しくて(T_T)外でも、耳がシャットダウンしてて言葉が入ってこないの〜。

コベルさん
卒業、おめでとうございます(^_^)


みなさん、私は明日から日本帰国なのでしばらくお休みします(>_<)
リフレッシュして帰ってきますね〜〜〜(@^^)/~~~

[13] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/06/20 17:00

こんにちは〜 今日は不妊学級で体外受精のことを勉強してきました! 90分もあったせいか、夫も私もグッタリ。クリニックの一角の狭いスペースで暑いし、ほんと、治療前から大変でした(汗)。で、聞いた感想も、毎日注射打って、採卵して移植して・・って大変なわりには成功率は35歳〜39歳は19%、しかも流産率は15%〜20%って高いし、正直やりたくない!って思っちゃいました(笑)いやー、体外ってホント今までの治療とは比べモノにならないほど大変でストレスフルな治療ですね〜 改めて思いました・・・準備期間にはピルを飲んだりもするしね。ふぅ。ってみんなもやる気だして頑張ろうとしてるのにネガティブな感想でごめんね〜(涙)

しょこすけさん、

帰国を楽しんでるかな〜? 外国語だけど(私は英語)、半年でようやく聞き取れるようになってきたかなぁ。私も聞き取りの方がしゃべるのより苦手だよー。英語は高校でも文法をみっちりやるからまだいいけど、しょこすけさんの韓国語は、ほんと実践からスタートでしょ? それは大変だろうと思うよ〜 分からない言語をどんなに垂れ流し状態で聞いても分からないままだと思うもん。焦るかもしれないけど、そのペースで普通だと思うから、引き続き頑張ってー! 応援してます。

うみうしさん、

実習もあと少しだね。さみしくなってる頃じゃない〜? うみうしさんは前向きに体外に取り組んでいそうで偉いな・・・。私は説明聞いただけでもちょっと凹んだ位なのに・・。うぅ、これから大変だよう。みんなで不安を吐き出しながら頑張っていこうね〜

[14] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/06/21 10:55

だいぶお久しぶりです(^_^)/
いつの間にか新しくなっていてびっくりしました。
ありがとうございます☆

仕事で忙しかったり、体調を崩したり、ケガしたり、実
家でいろいろあったり、とバタバタしまくりの毎日でした(+_+)
ほんとにいいことなかったです・・・(^_^;)
きっと、これからの幸せの為のマイナス貯金だと思ってます(超前向きに!!!)

次の周期には体調次第ですが、私も体外に挑戦しようと思っているので、その時にはまた聞いて貰っちゃうと思いますがお願いします。


まだ全部読めていないのでちゃんと返事出来なくてすみません。
またゆっくり来ます。

[15] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/06/21 16:11

わーい!あっきーなさんだ!久しぶりですね〜^^ 個人個人へのメッセージなんて気にせずに、あっきーなさん自身の近況で十分ですからね〜 

色々大変なことがあったみたいですね。年齢的にも本当に色々ある年頃だと私もつくづく思います・・・ 

体外も視野に入れているとのことで、みんな一斉のスタートになりそうですね。逃げ腰になりつつも(私・・)みんなで頑張りましょうね。

[16] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/06/22 09:43

みなさん、こんにちは!

実習も明日1日になりました。
昨日は疲れのせいか、朝起きてご飯食べて掃除洗濯をしたら、寝てしまい、お昼もカップそばを夫と食べて、また寝てしまってました。
ひたすら寝てましたね〜。
夕方は近くの温泉に行ったら少し体がらくになったようですが、夜も早々と寝てしまいました。
今日は朝から雨で掃除洗濯して、部屋を除湿して洗濯物ほして、の〜んびりしてます。
明日、実習最終日に日誌を提出なんで、整理や記入をしないといけないんですがね。
今日は、久し振りに病院に行ってきます。
貼り薬のタイミングに間に合うのかどうかはわかりませんが、とりあえずは行ってみようと思ってます。

あっきーなさん
おひさしぶりです〜♪
お仕事、がんばってるんですね!
でも、治療も再開ですね。
怪我はどうしたんですか?大丈夫なんかな?
無理しないようにしてくださいね。
また時間あるときにきてくださいね。

ストライプさん
みんな一斉スタート、こころ強いです。
がんばろ!
注射は大変だけど、自己注射にすればらくちんだよ〜!
流産率、私達のきいた説明では、普通妊娠と同じ確立だって言ってたけど。

ともかくともかく、実習が終わるのでとりあえずは短期バイトを探そうかと思ってます。
できれば秋からは免許を生かして仕事したいし。
でも、フルタイムはまだしんどいかなぁなんて思ったり。
どうなるかな〜??

ではでは、とりあえずは実習ノートの整理をします。

[17] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/06/27 10:29

みなさん、こんにちは〜!

しょこすけさん、関西を楽しんでるのかな?
どこにいるんだろう〜、近くですれ違ってたりしたら面白いなぁ〜!
ストライプさんも実家でのんびりしてるのかな??

私は実習が終わってちまちまと片付けをしたりしてます。
やっぱり疲れが出てるのか、体がだ〜るいです。

さてさて、治療の方ですが、移植に向けて動いております。
昨日、生理2日目で受診して、卵巣のはれがひいてるかを確認してもらって、問題なし。
で、貼り薬生活がはじまりました。
自然排卵でいくか、ホルモン補充か決めといてください、って言われてて、夫と相談して自然排卵で行くつもりだったけど、昨日はいつもの先生がお休みで代わりの先生で、とても丁寧に説明してくれて、ホルモン補充の方が着床できる期間を長くとれるので、確率もあがるとのことで、決めました!
病院に行く回数も減ることだし。
予定では11日にお迎えです。
うまくいきますように・・・。

あっきーなさんは採卵ですか?
たくさん卵ちゃんが育つといいですね〜♪

ではではまた。

[18] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/06/27 16:49

こんにちは(#^.^#)
あんなに空いたのに、受け入れてくれてありがとうございます☆

今、全部の書き込み読ませて貰いました。
みなさんいろんな事あったんですね。
ストライプさんの、
年齢的にも本当に色々ある年頃だと私もつくづく思います・・・ 
は、私も痛感です。

ケガというのは、たいしたことないのですが、ちょいと腕を骨折しちゃいました(>_<)
なので、キーボードが打ちにくい(^_^;)

うみうしさん。
もう採卵されて、次はもうお迎えなんですね。
すごいなぁ。
採卵するまでの注射の副作用があるとか、採卵した日は辛い人がいるとか聞きますが、うみうしさんはどうでしたか?

しょこすけさん。
帰国中なんですね。
楽しんでいますか?
だいぶ、ご無沙汰していましたが、また宜しくお願いします。

ストライプさん。
体外のお話を聞いて来られたんですね〜。
成功率、流産率、治療法、副作用等の話を聞けば聞くほど、ネガティブになる気持ち、よ〜くわかります。
もう少し、どれか1つでもなんとかならないものですかね・・。

私は採卵に向けて準備期間が始まります。
が、やろうと決めたものの、やはりどうしても怖いです。
注射は怖いし、痛みにも弱いし、辛いの嫌だし・・・なんて否定的な事ばかりが頭に浮かんじゃいます。
そしてそして、今日の病院で点鼻薬を貰ったのですが、今日から自費診療になります、覚悟して下さい。と言われてしまいました・・・。だいたいの金額は聞いてますが、そっちも怖いです(+_+)

[19] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/06/27 20:35

あっきーなさんこんばんは!

採卵、私もとっても不安でした。
麻酔とかも怖くて。
でも、今から麻酔しますね〜って言われて、「はい、お願いします〜」っていったらもう記憶なくて、「終わりましたよ〜」でした。
それまでの注射は結局自己注射とかで大変といえば大変だったけど、でも先に進んでる気持ちでがんばれました。
あっきーなさんがんばろ!

腕を骨折って大変でしたね。
ちょいと、ではないと思いますが(−−;
早くもとに戻るといいですね。

あっきーなさん、たくさん卵ちゃんできますように!

[20] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/06/28 17:47

こんにちは〜 みんなお久しぶりです^^ 東京から今日帰ってきました。友達と美味しいものを食べたりおしゃべりしたり、実家でゴロゴロしたり、とリラックスした帰省になりました! また仕事と主婦業と治療を頑張るよ〜

うみうしさん、

なんかすごく点テンポが速いね〜! お迎えの日って、受精してから追って決めるものだと思っていました。移植はどの時点での受精卵を使うのかな? うちのクリニックは胚になる前の受精卵を初回は使うそう。成長が止まって、移植出来なくなる前に移植しちゃおう、という考えらしい。胚になってからの方が着床の確率は高いらしいけどね。とても参考になるので、またアップデイトしてね! 

あっきーなさん、

骨折大変でしたね。家事やるにも何やるにも大変そう。もう痛みはないのかな? 

採卵やその他の処置、お金のことも初めてでコワイですよね。私は体外をしていく中で受精しない、とかそういう新しい障害が発見されるのが怖いかなぁ。もちろん採卵も怖いですけどね。でも新しいことに挑戦するんだから、ある程度の怖さは仕方ない! うみうしさんも引っ張ってくれてるんだし、みんな一緒に頑張りましょう^^ 今は質の良い卵が複数出来てくれることを祈っていますね。

しょこすけさんもエンジョイしてるかな〜? やっぱり帰省や友達に会うことはストレス発散になりますよね〜^^ また引き続き頑張ろうね〜!

[21] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/06/30 08:22

おはようございます!

梅雨らしくじっとりうっとうしいです〜!
除湿したいけど、1日中かけてると電気代もったいないから我慢してます・・・。

ストライプさん
お帰りなさ〜い!
なんだかストライプさんもしょこすけさんもいないからさみしくて。
私も教育実習終わったし、今月はお迎えあるので仕事探しもぼちぼちしながら友達と会ったりしたいと思ってます。

お迎えはホルモン補充の場合は生理開始日でほぼ決まります。なので、あとは卵ちゃんの状態次第みたいです。
採卵してそのままその周期に移植だと、採卵日で決まるようです。
ストライプさんの最初に移植するのは新鮮胚(こんな字やったかな?)ってやつですね。
私は今回は5月の採卵のときに最初から凍結したので初期胚を移植します。
杯盤胞はもう少しお休みしといてもらいます。


新たな障害がわかるのがこわいっていうの、わかります。
採卵したはいいけど、使い物にならなかったらどうしよう、受精しなかったらどうしよう、着床に障害あったらどうしよう・・・着床しても流産したら・・・。
考え出すと怖いこといっぱい。
でも、障害あってもうまくいくかもしれない!と思って。
はじめてしまえば、あとはもう信じてお任せするしかないし。
少なくとも、今私には2つの受精卵がまってくれてる。
できることをがんばりまっせ〜!

みんなでがんばろ〜〜〜!(お〜〜〜!)





[22] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/06/30 17:25

こんにちは

みなさん、お久しぶりですヽ(^o^)丿
先週は日本に帰国、こっちに帰ってきたかと思ったら友達が来韓…なんだかんだと忙しい毎日でした(^^ゞ
でも…でも…やっぱり日本はいいですね〜〜!!
今回は大好きな友達がいっぱいいる関西、満喫してきました(#^.^#)

うみうしさん
なんだか…ものすごく進んじゃってますね!すご〜い(*^_^*)11日にお迎えか…不安いっぱいでしょうが、それまではいっぱい遊んでリラックスして迎えられてくださいね!
関西は…ホテルは梅田でしたが、三宮にもウロウロ。心斎橋、難波もウロウロしてました〜。本当にすれ違ってたら面白いですね。

ストライプさん
ストライプさんの実家は東京でしたね〜!都会っ子でうらやましいぃ(#^.^#)
お互いに楽しめてこれから、また頑張らないといけませんね(*^_^*)

あっきーなさん
おかえりなさい!!
骨折…大丈夫ですか(>_<)?実は私は骨太らしく、いままでどんな衝撃をうけても骨折はしたことが無くて…。やっぱり痛い(^_^;)?今はギブスなのですか?夏のギブスは暑くて痒いらしいので…友達は耳かきでギブスの中を掻いてました(笑)


さて、私の治療は…先日病院に行き生理を起こさせてそれから人工です。
今回の帰国時もいろんな人に「子供はまだ?」って聞かれて…面倒くさくなり「韓国に帰ったら人工授精して、ダメだったら体外受精しますから〜」と半分妬け気味に報告してきました(^^ゞ
悔しいから、次は子連れもしくは出産で関西に帰国してやる!

では、みなさんまた宜しくお願いします。

[23] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/06/30 18:59

こんにちは〜 あージメジメするぅ。でも職場がクーラーがきつくてずっと鳥肌立ってたの。もう数日でリセットとはいえ、高温期に冷やすの嫌だったなぁ。今度から冬用のストールを持っていくことにします。

うみうしさん、

そっかー、うみうしさんはもう受精卵が出来ているから、早くにお迎え日が決定するんですね。

新鮮胚って凍結卵じゃなくて採卵した周期の卵のことですよね? 内膜の状態とかが戻せる状態なら新鮮胚を使うだろうと思います。いやー、色んな言葉も覚えていかなくちゃいけませんねぇ。で、今改めてこの前クリニックでもらった冊子を見ていたら、「ロング法は生理3日目から点び薬」、そしてなんと移植後の黄体ホルモン補充は2週間毎日だって〜 ひえー!移植前も注射はあるし、ほとんど毎日注射してるじゃん!!!保険が効かない注射だし、そりゃ四十万にもなるわなぁ。それにフルタイムの仕事してたら両立が本当に大変だねぇ・・・

うみうしさんは適度な仕事が見つかるといいね〜^^ 

しょこすけさん、

お帰り〜^^ でも帰国(韓国に)するなりお友達の接待とはお疲れさまでした! うみうしさん、ドンドン進んでる感じでびっくりしちゃうよね。でもとても前向きだからこちらも勇気が出てくる〜! 

しょこすけさんはAIHかー。いいなぁ私もAIHで可能性があればやりたいよう。うまくいくといいね!頑張って!日本では子供のこと聞かれたのか〜(涙)ストレス溜まるねぇ。でも私もわりと治療してること話しちゃってる。言われるよりも前にそれらしきことを匂わせたりね。でも今って不妊で悩んでる人本当に多いんだから、みんな察して欲しいし、そっとしておいて欲しいよね。

ではでは、引き続きがんばろう〜^^ 

[24] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/07/03 16:30

こんにちは〜。

今日、やっとリセット〜。
5日目から排卵誘発剤を飲んで、AIHだ!

ストライプさん
私の気持ち的には人工も通り越してさっさと体外にチャレンジしたいんだけど(^^ゞ
それに、結果しだいではお盆のダイビング旅行(超、久し振りなのでかなり行きたいの!)がどうなるか…なんですよ(^_^;)
クーラー、本当にしんどいですよね(>_<)私は昔に真夏なのに職場が寒すぎてカイロ貼ってたことがあります(笑)冷えは女性の敵ですから、なにか対策をして気をつけてくださいね〜〜。

最近、何もやる気が起こらなくて手抜き料理ばっかり…。今日は肉じゃが…。旦那がいつまで我慢してくれるかな(苦笑)

では、みなさんよい週末を〜〜♪

[25] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/03 17:11

こんばんは〜 今日も蒸しますわぁ。1日はバーゲン初日だったので、隣駅のショッピングセンターまで軽く買い物に行って来ました〜 久しぶりにワンピースを買ったので、明日のお出かけ(夫のセール付き合い)に来て行こうっと^^ 

しょこすけさん、

不妊治療をしてると、先の予定が立てにくくなりますよね〜 ダイビングは妊娠したら難しいもんね…。私も7月末に1週間夫と休暇を取ることにしてるんだけど、体外の予定によってはどこにも行けず家で待機(注射のためね)しなくちゃいけないし、まったく予定が立たないよ。しかもリセットしないから病院にも行けない〜 お腹痛いからそろそろだと思うんだけど。

家事がおっくうになる時期ってありますよね。私も結婚して2年過ぎて、好きだった料理も義務になり、つまんないし、新しい料理をレシピ見ながら・・なんて面倒になっちゃって…。肉じゃがなんて全然手抜きじゃないよ〜 だって韓国じゃランチとかにも食べられないだろうし、ご主人ウェルカムだと思うよ〜^^ 

みんな、良い週末をね!私はヒマそうなのでまた覗くかもしれないけどー

[26] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/07/03 21:33

こんばんは〜!

ストライプさん
ほんとじめじめが続いてますね〜!
洗濯物かわかない・・・。
ホルモン補充、長いっす・・。
でも、病院が少ないのは助かります。
どうなりますことかね〜!
助成金の申請の準備もしなくちゃです。
ワンピでお買い物楽しんでくださいね!




しょこすけさん
ダイビング、行きたい〜〜〜〜〜!
不妊治療はじめてからはあきらめてるけど。
大学のこともあったけど、病院とか治療とかもし妊娠したら、とか思うと全然いけてません。
はっきりいって、ブランクが怖い(−−;
器材もウェットもかわいそう(私が1番かわいそお??)
ここのとこ、料理は超手抜きです。
今日は冷蔵庫の掃除と称してレンジやオーブン物ばかり(^^;

今日は届いたDVDで崖の上のポニョを見てます!
やっぱテレビ新しくしてよかった〜♪

[27] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/04 22:25

こんばんは〜 楽しい週末ですね^^ 今日は夫に付き合いさんざん歩き回ったのでぐっすり眠れそう…と思いきや目が覚めちゃって眠れない… 夫はグッスリ夢の中だというのに。

今回は37度直前の体温が続いたのですが、今朝ようやく(?)下がり、明日あたりリセットしそうです。高温が続いてくれたのはホルモンが良く出てるのかな?といい方に考えています^^ 

うみうしさん、

助成金と言えば、この前の勉強会で不妊治療の治療費は年間5万程戻ってくる、と言っていたのですが、体外の助成金とは別に通常の治療費に対しても返還があるのでしょうか・・・?市町村によっても違うのかと名古屋市のサイトを見てみるも明記されておらず…。うみうしさんはどうしてますか? 

ポニョ、今日夫とツタヤで探したのですが全て貸出中!さすが大人気のポニョです。大人が見ても面白かったですか? 

あぁまだ蒸し暑い〜今日の名古屋は30度を超えたはず。梅雨明けが恐ろしいです・・。 

ん〜っ! 眠くならないっ。

[28] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/07/06 12:05

どうもです。
毎日、曇り、雨、雨、曇り・・・とすっきりしない毎日ですね。

そんな気候だからか、腕がしくしくと痛くて困っちゃいます。
ギブスはしてないのですが、固定はされているので動かしにくい状態です(+_+)

キーボード打ちにくいし。。。
早く治りたいよ〜っ!!!!!!

みなさんの読ませては貰っているのですが、なにせ文章が打ちにくくて・・・。

今日はこれだけ(自分の愚痴だけですが・・しかも骨折の。)で失礼しま〜す。

[29] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/06 18:17

こんばんは〜 暑いですね〜 仕事からかえって来ると速効でシャワーです。

あっきーなさん、

こんにちは〜 まだ固定されているのですね、不便ですよねぇ・・・。 それにまだ痛みもあるだなんて気の毒に・・。時間をかけるしかないでしょうから、あと少し頑張ってくださいね。 固定が外れたらまたたくさーん書いて下さいね! 

とうやくリセットしたので、クリニックでアポを取りました。本当はDay5で、と言われていたのですが、体外を始めたいので少しでも早く、と思って、Day2の明日にアポを入れてもらいました。今周期は卵巣を休ませるのかもしれないけど、やってもらえる可能性も少しはあるかと思って。体外は怖いけど、やり始めちゃった方が不安も減りそうだし、7月末には休暇を取っているから、そこでうまく治療出来れば、と思ってるんですけどね〜 

うぅ、ドライ消したけどやっぱり暑い。つけちゃおっと。

[30] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/07/06 21:18

こんばんは〜!

蒸し暑いですね。
今日は昼間、ジーンズをはいていたのですが、たまらずスカートに履き替えました。
今日はりゅうが散髪して、顔をバリカンで刈ってもらって別人(別犬??)のようになりました。

ストライプさん
助成金以外にも戻ってくるのは所得税ですかね?
医療費控除じゃないのかな〜??
他はわからないです。
ストライプさんも今周期からかもしれないんですね!
がんばりましょ!
暑いときは病院のクーラーで涼むのがいいですよ。
なんて思ってます。

あっきーなさん
腕、早くよくなるといいですね。
私も実習でボールペン書きが多かったせいで腱鞘炎になってしまい、ピアノが弾きにくいのとマウスが使いにくいです。
骨は日にち薬なので、大事にしてくださいね。

さて、いよいよ今週末は移植の予定です。
うまくいくのでしょうか・・・。

[31] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/07 19:13

こんばんは〜 ガンガン書き込んでいるストライプです(汗)だってね、今日クリニックに行って、早速ピルを処方してもらったので、7月末からは初の体外の為の治療が始まるんです! うみうしさんの次を行きますよ〜 
点鼻薬を使うのかと思ったら、私は手術をしてるので、卵巣が小さい可能性があり、刺激を与え過ぎない方がいいとのことで、HMGを10日間打つ方法になりました。10日間ぶっつつけで注射っていうのも十分刺激的なんですが・・・ 何だか緊張というのかワクワクというのか気持ちが落ち着きません・・。まだピル1回飲んだだけなのに。うみうしさんのドキドキはもっともっとですもんね。頑張らなくては。

うみうしさん、

ほんとに蒸し暑かったね〜 仕事から帰ってきてベタベタで速効シャワーを浴びました。

助成金ね、やっぱり出るみたい。1年間5万円を上限に、通常の保健が効く治療代を出してくれるらしい。でも不明瞭な点が多いから、担当者@区役所にメールで問い合わせてるんだ。 医療費控除なんかよりずっとたくさん戻ってくるから、こっちを申請するんだったと後悔してるよ(涙)。 

今週は移植か〜 移植前は内膜の状態をチェックしてタイミングをはかったりするの? 

[32] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/07/07 19:31

こんばんは

うみうしさん
とうとう今週かぁ…。ここまで来るのに長いようで短かったですか?
でも、一時は休憩って言われてたうみうしさんが一番乗りですね(*^_^*)自己注射もお疲れ様です。
ダイビングね…私もブランクありすぎて怖いので今回は軽めに、流れのない所に潜ってきます(^_^;)
機材は…オーバーホールも出してないので使うのが怖い(>_<)ということで、ほとんどレンタルするつもりなの。こっちから持っていくのも面倒だしね。
こんな話より…お迎え頑張ってね(*^_^*)

[33] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/07/08 18:04

こんにちは〜。

昨日、途中までメッセージを打ってたら旦那が帰って来て中途半端に終わってしまいました(^_^;)
なので、今日は続き〜。

ストライプさん
助成金…いいなぁ。やっぱりこちらにいると何かと不便です(>_<)貰えるものがもらえないのも悔しい。
もう体外準備をスタートされたのですね!!うみうしさんといい、ストライプさんといい…行動派ですね(*^_^*)みなさんに勇気をもらって私も続くぞ〜〜!


あっきーなさん
まだ固定されてるんですね((+_+))
お風呂とか不便じゃないですか?体の融通が利かないと日頃の健康な体に感謝しますね(^_^;)
そんなに不便な中にメッセージを残してくださりありがとうございます(*^_^*)
早く回復しますように…。


それしにても、昨日からこちらも蒸し暑い(>_<)
先週までは暑くてもカラリとしてたのに〜。夕方の短いショコラの散歩でも一人と一匹はへとへとです(@_@;)

[34] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/07/09 08:09

おはようございます!

洗濯機が終わるのを待ちながらです。
今は涼しい風がふいてるけど、昼間はどうなるんやろ〜?

昨日、病院でした。
内膜の状態をみて、予定通り土曜日に移植になりました。
そして、たくさんの薬・・・。
貼り薬と、膣座薬、飲み薬、薬漬けの日々になります。
移植が終わったら、判定までに1度血液検査に行くだけです。
なんだか今までのAIHのことを思ったら通院が少ないのでラクですね。


ストライプさん
助成金、いいですね〜!うちもそんなんあればいいのに。
いよいよ、ですね。
毎日注射かぁ〜、自己注射するのかな?
私はピルって飲んだことないのよね〜。
しょこすけさんもAIHだし、あっきーなさんも体外だし、みんなで卒業だ〜〜〜!


しょこすけさん
どこで潜るのかな?
私も今回だめだったら、潜りに行こうかな。
海の中で癒されたい・・・。
沖縄に行きたいけどな〜〜〜。でも小遣いないから、せめて9月に入って安くなってからしか無理だなぁ。
ライセンスの更新してるのに、本数は増えてないという悲しい状態から脱出したい。
でも、お互い「いけなくなった〜」って言えたらいいですね♪

あっきーなさん
固定してるのってうっとうしいですよね。
早く、すっきりできたらいいですね。
無理しないようにしてくださいね。

ではではまた!

[35] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/09 13:44

こんにちは〜 今日は午前中は雨の予報だったのに、お天気&超蒸し暑くて参りました・・・ でも梅雨が過ぎたら毎日こんな感じになるもんだもんね〜覚悟しておかなくては。

うみうしさん、

土曜日移植ですか。ドキドキですね。移植から判定日までが一番しんどそうだけど、リラックスして明るく待てるといいね。悶々としちゃう時はここに書き込んで!ワタクシ暇なのでいつでもお相手できますので! 

それにしてもクリニックによって全然体外の方法が違うんですね〜。私は移植後は黄体ホルモン補充で14日間連続注射ですよ。で、それが終ったと同時に判定になるの。たぶん飲み薬や貼り薬はないと思うし。でもうみうしさんのところは平均よりも負担が少なそうでいいなぁ。とはいえ、緊張してるよね。がんばろうね!

しょこすけさん、

韓国もやっぱり蒸し暑いんですね〜。暑い中ひぃふぅ言って辛い物食べてる感じだね〜(笑)

ピル生活は3日目に入り、どうやら私は副作用が大丈夫みたいで安心してます。吐き気など、ひどい人もいるみたいなので。

うちの夫もダイビングが趣味なんだよ〜私は浅瀬のシュノーケリング程度だけど。来年位にダイビング友達とパラオに行くらしい。ちぇ。私は手術跡がしばらく残りそうでしばらく水着は着れないわ〜ってそれを言い訳にたるんだお腹をしておりまする。

あぁなんか体外って準備が始まっただけで毎日緊張しちゃう。これじゃあ採卵とかが近づいただけで失神しそうだよ、困ったもんだわぁ。

[36] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/07/10 11:50

こんにちは。

さっきから、1匹、網戸も通り抜けてきたんじゃないかって位のちっちゃ〜い虫が私の周りをクルクルとしてるんですよ。
う〜〜ん・・・両手で叩く事が出来ないもどかしさでいっぱいだわ(ーー゛)

うみうしさん。
明日、お迎えなんですね。
通院、自己注射、採卵といろいろ大変だったかもしれませんが、うみうしさんが、体外をやるって決められてから、ここまで来るのに、あっという間の気がします。
明日の夜、何か美味しいモノを食べる計画を立てて、リラックスして行ってきて下さいね。

ストライプさん。
ストライプさんも、体外準備に入ったんですね。
助成金の話、とっても気になります(p_-)
市町村で違うとは思うので、私も問い合わせてみようと思いますが、何かまたあったらぜひ、教えて下さい。

しょこすけさん。
いいなぁ。私も海に行きたい!!
ストレス解消になる旅行は大事ですよね(*^_^*)
今も楽しまなきゃ、もったいない。
でも、うまくいって、旅行キャンセルしなきゃっていうのも素敵ですけどね☆


私ですが、こんな骨折しながらですが、予定してた体外進めてて、もしかしたら、ストライプさんと、同時期に採卵かもしれないです。
鼻のお薬、はじめました。

私も、点鼻薬を始めるだけでドキドキでした。
前の晩、眠れなくって、そんなにストレスならやめていいんだよ、と旦那に心配される程でしたよ(+_+)

[37] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/07/10 13:22

こんにちは!

今日は朝からしっかり雨ですね。
家でおとなしくピアノの練習をしています。
新しい曲を練習しているのですが、仕上がるのはいつのことやら・・・。

この間、アルバイトに応募したのですが、書類選考に通ったので、来週面接に行ってきます。
病院があるので昼からの時間で希望を書いたのでだめかな〜なんて思ってたのでびっくりしました。
一日6時間で週3〜4日くらいらしいです。
どうなるかな?

昨日から薬が増えてるんですが、つい忘れてします。
膣座薬にデュファストン、1日3回ですが今日もすでに忘れていてさっきあわてて入れて、飲みました。
明日も忘れ物がないようにちゃんと準備しとかなくちゃ・・・(−−;

あっきーなさん
虫はどうなりましたか?
治療、一気に進んでますね。
点鼻薬でどきどきして眠れないなんて、だんなさん心配ですよね〜、これで採卵になったらどうなるのか、なんて思っちゃったんじゃないですか。
でも、だいじょ〜ぶ!
みんなでがんばりましょ〜〜〜♪


ストライプさん
移植はいろんな方法があるみたいですね。
毎日注射は大変だなぁ・・・。
明日というのに、緊張感もなく、薬を忘れてしまってます・・・。
なんとか忘れない方法はないかな??
旦那さん、パラオに行くなんてうらやましい!
私はライセンスはバリで取ったけど、天候悪くて全然きれいな海は見ないままで帰ってきてしまいました。
後は沖縄と和歌山しかしりません。
あ〜〜〜、海いきた〜い!

では、昼からもピアノがんばりま〜す。

[38] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/07/10 14:18

どうもです。

誰か来てくれたかな?と思って覗いてみたら、うみうしさんがいらしてたので、また、来ちゃいました(^_^;)

そういえば、虫、いつの間にかいなくなってました。どこに行ったんだろう???

うみうしさん、一日6時間で週3〜4日くらいのバイト、ちょうどいいですね〜。
どんなバイトですか?
やっぱりピアノ関係ですか?

ところで、膣座薬って、膣に入れる座薬ですよね?(そのままですが・・・笑)
私、普通の座薬もなかなか出来なくて何回も出てきちゃうんです。私は膣座薬の話は聞いてないけど、出されたらどーしよーって思っちゃいました。

うみうしさんの病院は専門の病院でしたっけ?
私の病院に比べて、体外についてのシステム(?)がはるかにちゃんとしてるなぁと思いました。
もっとちゃんと病院考えればよかったかなぁ。。。

忘れ物の確認して、準備しっかりで行ってきてくださいね。



[39] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/07/11 12:21

こんにちは

わ〜〜〜〜!!みなさん、ものすごく進んでるじゃないですかヽ(^o^)丿
みなさん、それぞれいろんな思いかあると思うけど頑張って卒業しましょうね〜〜〜!!!!

うみうしさん
…今日…だよね…。
うみうしさん本人よりも私がビビってます((+_+))なのにうみうしさんは薬を忘れたり…なんて度胸のある人なの〜〜〜(^v^)
今夜はゆっくりと過ごして下さいね!
あっ、海は島根の隠岐諸島に行ってきます。沖縄とかも行きたかったけど、私の実家が広島だから近いし、とにかにこれから先のことでお金を使いそうだから安く行けるとこを探したの(^^ゞ

ストライプさん
パ・ラ・オ…パラオ???!!!
え〜〜〜凄い!私も行ってみたい場所の一つですよ!
お腹のお肉…隠すために私はビキニを卒業しました(>_<)今はどうやってこのお肉を隠そうか…必死ですよ。

あっきーなさん
虫、ブンブンと嫌ですよね(>_<)
我が家は15階だというのに夜中の蚊が凄くて、この夏は蚊帳を買いました!それから刺されることもなく、安眠できてるので、これは毎年の必需品になりそうです(^^ゞ
あっきーなさんも体外を進められてるのですね(*^_^*)
旦那さんの言われるように、ストレスにならないように毎日を過ごして下さいね!


さて、私は月曜日に卵チェック。
だから、来週中には初人口授精してると思います。
あっ!その前に…我が家のショコラがまたまた結婚しました(^^ゞ今度こそはお願い!と思いながら…。
私もショコラもがんばりま〜す。

ではみなさん、よい週末をヽ(^o^)丿

[40] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/11 22:39

こんばんは〜 今日は義妹が来ていました。少し前に話したと思いますが、不妊治療に対してすごく安易に考えていて、体外についても注射は自分で出来ちゃうほど痛くない、プリプリの卵が出来るからすごく成功率が高い、など私を説得するように言うから本当に参っちゃいます。注射はAIHの時にも何度も経験してるし、超順調に2人を出産した義妹より、実際に直面している私の方が詳しいに決まってるのに・・・救いは夫が「もういいから!」とかなり強く義妹に言ってくれたことですが、すごくストレスになったので、今後は会うのも考えちゃいます・・。体外の報告とかもしたくないですしね。

あっきーなさん、

同じ時期に採卵になりそうですか?! 私は8月のお盆の週に採卵になりそうです。卵の出来次第ではありますが。クリニックがどうやらお盆も開いているみたいなので心強いです。点鼻薬だけで緊張しちゃう気持ち、すごく分かりますよ。私も点鼻薬からのスタートだと思っていたので、どんな風か緊張していましたが、結果的に点鼻薬は使わない促進法になりました。今はピルを飲んでいるだけだけど、それでも何となく緊張するし、ドキドキしてますもん。

助成金の話ですが、10万から15万になるのは国内共通じゃないのかなぁ・・? と、いうのは名古屋市に問い合わせた時に国から決定事項としておりてき次第ホームページを15万に修正します、というようなことを言われたから。市役所に問い合わせてみたら、同じようなことを言われるかもしれませんよ。申請の時期に関しては私たちは慎重にならないとね!

うみうしさん、

きょ、今日お迎えですよね。無事終わったことを祈ってます。ちょっと気が早いけど、もし卒業されることになったら、是非卒業版にスレを立てて欲しいなぁ。経過とか色々聞きたいですもん^^ 

バイトの件、面接まで行かれたんですね〜おめでとう〜 私も週3日勤務なのでクリニックには通院しやすいです。受かるといいですね! 

デュファストンって良く聞きますね。それにしても飲み薬中心なのは羨ましい。うちもせめて半分くらいはそうして欲しいなぁ。1周期で24回注射ってちょっと異常だよね。

判定日までどうか穏やかに過ごせますように・・。

しょこすけさん、

月曜日に卵チェックかー。ベストタイミングでAIH出来るといいですね! ご主人も仕事の都合をつけてくれそう? 結局直前にならないと日程が分からないから、夫にも気を使うんだよね〜。うちは出張とかもあったからその週は出張も入れないようにしてもらったり、かなり申し訳なく思ったし、都合が合うかどうかハラハラしたなぁ。

ショコラ殿、再婚ですか! お相手の相性かいかに!? 2人ともうまくいくといいね〜^^ 

明日は超珍しく夫と有名な広い公園でウォーキングです! あんまり暑いと2人して倒れそうだから、夕方位にやろうと思ってまーす。みんなも良い日曜日をね!



[41] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/07/12 15:52

こんにちは!

昨日、移植してきました!
移植のあとにエコーの写真で「この白いのが卵ですからね〜」って言って見せてもらいました。
無事にはりついてくれたらいいんですけどね。
「重いものをもたないようにしてくださいね」とも言われてなんだか妊婦みたい〜ってちょっとうきうきしてしました。
このまま重いものもてなくなりたい・・・。

あっきーなさん
バイトはピアノとはまったく関係ない販売です。
近くのイオンの中に新しくオープンするお店でスタッフ募集だったので。雑貨とかのお店です。
どうなるかな〜?
それと、膣座薬、そ〜です膣に入れるんです。
できるだけ奥に入れてくださいね〜なんていわれてます。
なんだか不妊治療とかしてると座薬でも注射でもなんでもこい!になってるような気がしてます。
私のいってる病院は不妊専門病院です。
最初に通ってたところは普通の婦人科だったんです。
でも、体外は他のところにいかないといけないし、注射が多く、家からもちょっと遠かったので、今の病院に変わりました。
普段いってるのはうちから車で20分くらいで、そこはAIHまではそこで、採卵とか移植は本院(?ていえばいいのかな?)に行きます。
いつも行ってるところの先生もそこにも勤務していて、私が行くときは、今のところは同じ先生でしてもらえてるので、安心です。
曜日によっては無理なんでしょうけどね。
結構、大きくて私が移植する時間でも回りで何人も移植の人がいました。
本院は予約してても時間かかるしねぇ〜!
でも世の中、不妊でがんばってる人多いんだな〜と思います。

あ、助成金は21年度から15万円だそうです。
手続きとかは市町村単位だけど、基本は国の決定によるものなので、市とかのパンフがまだ10万円であったとしても、今年度の治療の申請であれば15万円になるみたいです。
少しでも多いのは助かるよね〜!


しょこすけさん
マンションの15階ですか〜!
景色よさそう。でも、蚊がいるんですね。
蚊帳で安眠なんて、風情ありますね。
今週、AIHなんですね!
どきどき〜〜〜♪うまくいくといいですね。
ショコラちゃんもだなんて、なんだかいい感じ!


ストライプさん
義理の妹さん、ちょっときついなぁ・・・。
私だったら、しばらく会わないかも。
ほんと、みんなで卒業版でお話ししたいですね!
今のとこはな〜んも変わったこともなく。
ただ、薬をわすれないように、がストレスかな〜?
前の病院はめちゃ注射が多かったですよ。
AIHの前から始まって、妊娠判定の直前まで1日おきに注射に通って。
膣座薬がメンドクサイけど、まぁ、通院よりはかなりラクですね。

ではでは暑いのでクーラーのきいた部屋でピアノの練習しよっと!

[42] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/12 21:08

こんばんは〜 夫と行ったウォーキングは何と1時間半もかかり、しかも60%位が山道だったので、普通のスニーカーで行った私は足が痛くて…(涙)でもカロリー消費になったと思うので嬉しいでーす^^ 

うみうしさん、

お迎えお疲れさまでした! 無事戻せたとのことで本当に良かったですね!

>このまま重いものもてなくなりたい・・・。

笑っちゃいました^^ でもほんと、その通り・・。 

それにしてもうみうしさんはとっても明るく前向きに体外に臨んでいるから羨ましい・・。私なんて今から超神経質になっていて、「最後の砦でダメだったらどうしよう」「こんなにお金かけてるのにアッサリダメだったらどうしよう」とマイナスのことしか考えられないんです・・。夜も頭がいっぱいで眠れなかったり、今からひどいストレスです。

判定日までどうかゆったり過ごして下さいね〜! 

[43] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/07/13 16:33

こんにちは

ストライプさん
どーしました(>_<)?不安になっちゃった??
でも、うみうしさんの前向きな明るいコメントは本当に励みになりますよね!もうここまで進まれたんだし、もうちょっとがんばろ〜〜ヽ(^o^)丿
病院、今から行ってきます!できたら今週にしたいな。来週は旦那が出張らしくてタイミング悪いみたい。本当に治療ってタイミング合う時はあうけど、合わなくなったらどんどんズレて行くからしんどいね〜。
ショコラね、再婚になるのかな?相手は前とおんなじなの(^^ゞ久しぶりの対面だったけど、逃げ回ってたわ(^_^;)どうなることやら。
義妹さん…しんどいね…。私もしばらく会わないかも(>_<)治療をしてると余計なことでイライラしたくないんだよね。。。その気持ちを察してほしいよね(^_^;)

うみうしさん
お疲れ様でした!あとは卵ちゃんが頑張ってくれるといいね。移植したのは1個だよね??重いものも気をつけて、あとお風呂掃除と掃除機は案外とお腹に力が入るらしくて、私の友達は禁止されてたよ〜。
どんどん旦那さんに甘えちゃいましょう!!
新しいバイト、販売員なんだ(#^.^#)雑貨屋さんだとおもしろいだろうね!
いろいろと不安かもしれないけど、お大事に〜〜。

では、また〜〜♪

[44] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/07/13 21:59

こんばんは〜!

今日は母親と心斎橋に買い物に行ってきました。
安物ばかりですが、かさむものばっか買ってしまいました。
でも、ストレス解消しました♪

しょこすけさん
風呂掃除に掃除機も駄目なの?
普通に掃除してるし、畑の水遣りで家の裏の用水路からバケツで水くんでるけど・・・(^^;
用水路で水汲むのに、ブロックで水を止めるのも持ってる〜・・・。
いつもどおりで重いもの持たないように、やから「うんしょ〜〜〜!」てしなけりゃいいと思ってた。
やっぱり私って甘いなぁ。
明日から気をつけます。

ストライプさん
明るく前向きなんかどうかはわからないけど、そういってもらえると頑張ってる気がしてうれしいです。
私は正直、体外して、顕微してだめならあきらめよ〜ってのがあるので、かな。
たぶん、ここ1〜2年で駄目ならもうあきらめると思う。
自分の体を薬漬けにして、夫婦でストレス感じて過ごすのってなんだかなんだか。
二人でずっと向かい合っていけたらいいけど、やっぱり今でも私の気持ちや精神状態で夫も負担があるやろし。
お金かけてだめなら、本当にコウノトリさんの機嫌次第なんかな〜って。
ま、期限を作って休んで、でもそれでも子供がほしかったらまた頑張れると思うし。
って今は気持ちやから、頑張れるのかも。


私はまだまだ不妊治療歴も少ないと思うし、がんばりも少ないと思ってます。
他のスレでみんな卒業ってのもあったけど、みんな私よりもたくさんがんばってた。
がんばってもがんばっても駄目で、でもがんばってる人もみました。
がんばらなくても赤ちゃんできる人もいるけど、がんばったらそれだけうれしいことも多いはず!と思って。
こんなん思ってても駄目なときは駄目なんですけど。

なんかよくわからなくなったけど、でも、昔は外で赤ちゃん見かけても笑えなかった。
今は微笑みかけれてる自分がうれしい。

どんなことも自分のためになるんかな〜って。

ってちょと今日はいろいろ思ったことを書いてしまいました。

ではお休みなさい♪

[45] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/13 23:05

こんばんは〜 は〜今日も暑かった! どっかでは38度を記録!なんて言ってたなぁ。 

しょこすけさん、

そっかー、タイミングが微妙なところなんだね。直前まで分からないのはほんと、ストレスだよね。今日の診察はどうだったのかな?卵ちゃん、頑張って成長してくれてるといいんだけど〜。しょこすけさんところはAIH前は排卵誘発剤とか使うの?

そーなの。ちょっと、いやちょっとじゃなく不安なのです。体外は最後の砦みたいなところあるから、それで出来なかったら本当に終わりだ…みたいな恐怖があるのかも。だからうみうしさんみたいな姿勢がとっても羨ましいし、ああなりたい、と思ったりするの(涙)。義妹のことは2人ともキツイと言ってくれて嬉しい〜←味方ゲット。 だよね、だよね、しばらく会いたくなくなるよね〜 来月義母が還暦だから早速お祝いで会うけど(汗)。 

ショコラ、逃げ回ってた〜?! こっちの思惑が伝わってるのかしら・…うーん。

うみうしさん、

良い話をありがとう〜(涙)

>たぶん、ここ1〜2年で駄目ならもうあきらめると思う。自分の体を薬漬けにして、夫婦でストレス感じて過ごすのってなんだかなんだか。

そっかー。うちも体外3回って決めてるから、やっぱり1,2年になるかな・・。自分の体を薬漬けにして…って本当にそうだよね。ストレスにしても私たちを心配したり、気を使ってる旦那たちにもあるだろうしねー。

私も他のスレとか読んで、本当にみんな頑張ってるし、尊敬しちゃうことが多いよ。なんだかんだで私も治療始めて1年ちょっとだしね。単にプライドが高かったり、思いつめる性格なだけなのかもしれないしね。

うみうしさんが赤ちゃん見て笑えない時期があったなんてちょっと驚いたよ。でも当然キツイ時期もあって当たり前だよね。今はそうじゃない自分になれて嬉しい、って何だかこっちまで嬉しかったよ。

うーん、みんなと話して本当に元気をもらったなぁ。私も少しくらいは初挑戦を楽しく思えるようになれるといいな^^ ありがとうね〜 

あっきーなさんも一緒に頑張ろうね!見ての通り不安なのはあっきーなさんだけじゃないからね〜!

[46] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/07/14 00:11

こんばんは。

今日、病院に行ってきたけど…私の卵ちゃんはまだまだだって…。
今日で11日目なんだけど、たぶん来週にならないと排卵しないって言われた〜。クロミッド飲んでもこんなに遅い私の卵ちゃんの成長(>_<)来週は旦那が都合悪そうだから・・・どーなるんだろ((+_+))

うみうしさん
>がんばってもがんばっても駄目で、でもがんばってる>人もみました。
>がんばらなくても赤ちゃんできる人もいるけど、がん>ばったらそれだけうれしいことも多いはず!
うちもまだまだ…。こんな状態で「頑張ってる」と言うのは間違ってるのかな。。。と思うときあるよ。
でも、みんなそれぞれの道があるんもんね。みんながそれぞれの思い描いた結果がでるといいな(*^_^*)

バケツの水汲み!え〜〜〜〜!!!
私なんてAIHあとは水泳もいったんお休みしてね〜。って言われたよ!掃除機はかがんでかけなかったらいいらしいよ。背筋を伸ばして手だけ動かすのがコツらしい(友達情報(^^ゞ)

ストライプさん
不安だよね。うん、不安だよ。
でも、今やらないと先で後悔したくないもんね。なので、今はできることをコツコツとやっていこうね。
AIH前はね、クロミッド飲んだよ。でも、この成長の遅さ…。自分の体ながら嫌になっちゃう(>_<)
体外が最後の砦…かぁ。結婚した時はこんな悩みが待ってるなんて思わなかったもんね。治療初めて、ちょっとずつ前に進んで…そしたら最後の方まで来ちゃったのか。
でも0%無理!と言われない限りは私は挑戦しようと思ってます。

あっきーなさん
手の方はだいぶいいのかな?
また、お話しましょうね〜〜〜〜。

[47] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/07/15 08:03

おはようございます!

洗濯機が終わるのを待ってま〜す♪
風がふいてとても気持ちいいけど、昼間は暑くなるんだろうなぁ〜。
朝の間に草抜きしようかな。

しょこすけさん
卵ちゃん、のんびり屋さんなんですね。
だんなさんとタイミングがあえばいいのになぁ。
結局、家事のほとんどは普通にしてしまってます。
めちゃ重いのは持ってもらってるけど。
やっぱあかんのかな・・・。
今のとこはジーンズとかのぴちぴちははかないようにはして、筋トレはやめてま〜す。
卵ちゃん、がんばってくれ〜〜〜〜〜!


ストライプさん
不安やいろんな心配あるだろうけど、卵ちゃんが育ってくれてたりするのがわかってくると、がんばらないと〜って思えるんじゃないかな?
私はストライプさんは手術をして体外に進む決断して、短期間ですごくがんばってると思う。

ここで、みんなでこうやって話しできて、ファイトをもらえてます♪

そおそお、昨日のお昼、じーちゃんとこに行ってて薬を忘れてしまいました(−−;
帰って気がついて早速携帯でアラームを鳴らすようにしました。
これで忘れなければいいけど。

明日はバイトの面接、明後日は病院で血液検査。
来週金曜日は判定日!
は〜〜〜、どんな誕生日になってるのかな・・・。

ではではまた。

[48] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/15 11:07

こんにちは〜 今天気予報見たら、なんと名古屋は35度。ジムに行こうと思ってるけど、外に出ようとドアを開けて、そのまま閉めちゃいそう… 

しょこすけさん、

卵ちゃん、まだ準備出来てないか〜。来週はご主人全然都合つかないのかな?頑張って薬も飲んできたから、どうにかタイミングを合わせたいね。さらに注射で排卵を促したりはしないのかな。 

そうだね、可能性ゼロって言われるまで頑張りたいよね。体外に入ると経済的にも、たぶん精神的にもリミットがあると思うけど、出来る範囲でベストを尽くしたいなぁ。 ここでみんなと話して、少しずつポジティブに考えられるようになってきました^^ それにしてもしょこすけさんの言うように、結婚前って不妊の悩みを抱えるなんて想像もしてなかったよね〜 でももしそんな心配をしてたら、結婚にも踏み切れなかったもしれないしねぇ・・・。

卵ちゃんの成長、頑張って追いついてくれることを祈ってます。

うみうしさん、

うみうしさんって朝早くから家事してるよね〜エライ! 私は今日は自分が仕事が休みで、夫が仕事に行ってから数時間寝ちゃった。いっつもそうだもーん。こんな天気がいいんだから、朝洗濯すればいいんだけどね〜 朝から草むしり、なんて本当にエライよ〜 

治療、頑張ってるって言ってくれてありがとう〜(涙)それに「卵ちゃんが育ってくれてたりするのがわかってくると、がんばらないと〜って思えるんじゃないかな?」って本当にそうだろうなぁって思える。今はまだピル飲んでるだけだけど、卵がたくさん出来たら貯金も出来て嬉しいし、上手くいくと想像しながらやろうと思うよ^^ 

家事は普通にやってるんだね。あれ、そういえば草むしりってしゃがむよね? 大丈夫なのかなー? もうやっちゃった? エライ!と言いつつうみうしさんが心配になってきた・・・ くれぐれも無理しないでね。筋トレなんてとんでもないからねっ! お薬もなかなか習慣にならないよね、一時的なものだし。携帯アラームは正解だよ!これからは忘れちゃダメだからね〜!

判定日前に血液検査するんだね。数値を見て着床の可能性とかを探るの??? 

みんな暑いけどバテないようにね〜! 

[49] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/07/16 19:22

こんにちは〜!

今日はアルバイトの面接に行ってきました。
明日、採用なら連絡あるらしいです。
不妊治療をしていることを言ったけど、どうなるかな・・・。
でも、病院行くときとかは休みもらったり、シフト変わってもらわないといけないだろうから、話しておきました。
主婦ぽいのは2人だけで、あとは学生とかフリーターでした。
面接でどんなカッコでいけばいいのかわかんなくて、黒のタイトスカートに白のブラウスでいったら、就職活動中の学生と私だけがそんなカッコで、あとはみんな普段着でした。
以前の面接とかってどんなカッコでいってたかなぁ?
うまくいけばいいけど。
その面接はショッピングモールの中であったんだけど、帰りに思わずふらふらとしてしまって、洗面所にひく大きめのマットが安くなってたので、思わず買ってしまいました。
色を迷ったんだけど、ひいてみたらいい感じなんで、色違いもまた買いに行こうかと悩み中です。
ここのところ、古いマットとかシャツとかを少しずつ、思い切って捨てていってます。
まだ使えるから、でもったいないなぁと思うけど、あまりにみすぼらしいのも、いい年して・・・なんて思ってしまってます。
使わないものは結構ばっさり捨てれるほうだけど、使ってるものはついつい、古くなっても使ってしまってます。
タオルなんてはげはげになっても「あと一回使ってから雑巾にしよう」と思いつつ、気がつけば普通に使ってたり。
ここらできれいにして、べびちゃんが来たくなるような家にしなくては!なんて思ってます。

さて、今日は夫がここのところは早くに帰れてたのが、何時になるかわからないらしい・・・。
とりあえず、お風呂入ってご飯の用意しようかな?


ストライプさん
草むしり、しっかりしました。
畑の水やりも毎日してるし。
どの程度が「重たいもの」なんだろう。
スーパーでちょっと買い物しても重たいし。
できるだけカートを使うようにはしてるけど、車には乗せないといけないしねぇ。
しゃがむのもだめとなると、仕事しながらしてる人はいったいどうしてるんだろう・・・。
明日、聞く余裕あれば病院できいてこようっと。
もう遅いかもしれんけど(^^;
血液検査は着床期検査だって。
数値によっては薬とか変わるんかな〜?

それではまた!

[50] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/07/17 21:34

こんばんは。

最近、雨続きで外出が面倒くさい毎日です(>_<)
個人的にはただ見ておくだけには雨は好きなんだけど…そろそろ夏の日差しを浴びたいかなぁ。

うみうしさん
面接はどうだったかな?
確かに、面接に行く服ってわかんないよね。私も一度、アパレル系の面接にスーツで行ったら見事に浮いてました(^_^;)当り前かぁ。アパレル系って自分の個性とか大事だもんね…。
うちもインテリア変えたいなぁ。日本にいる時はこまめにしてたけど、今は全然…。日本みたいに雑貨屋とか少ないし、あっても日本からの輸入品でめっちゃ高かったりするし(>_<)「かわいい〜〜」と思っても『MADE IN JAPAN』って書いてあると買う気なくすんよね〜…。もったいない気がして(^^ゞ
あぁ、日本の大型ショッピングモールが恋しい!!

ストライプさん
ジムは行けた(^_^)??
私は今は学校があるから、暑くても雨でも外出してるけど、今月で学校が終わるし…来月からは家にこもりそう(^_^;)
私は独身時代から「結婚しても子供はできにくいでしょう」って言われてたの。仕事のストレスが原因で生理もなくなって、排卵もしなくなって、その影響らしいんだけど。でも、若い時ってそんなに深刻に考えないじゃんか(^^ゞなので、結婚しても自然にできるだろ〜って考えが甘かった…。旦那も大丈夫だろって言ってたしね。
でも、もうしょうがないよね!まだ授からないけど、色々と考える時間をもらったし、その分強くなれた気がするしね(*^_^*)

さて、私の卵ちゃん。
今日で15日目ですが、なんとか育ってくれました!日曜日に再度チェックに行って、たぶん月曜日に実行できそう。月曜日までは旦那も家にいるからギリギリセーフかな。
いつもはクロミッド飲んでも20日目ころに排卵なんだけど、今期は頑張って成長してくれたみたい(^^ゞまた、ご報告しますね。

それと…今日は病院でお友達の日本人に偶然会ってビックリ!!その友達も偶然に違う友達と会ってビックリしてた上に、次は私が表れてさらに驚いてました(笑)
その病院にいるってことはお互いに「あぁ…おんなじ悩みなんだ」ってわかるから、お互いに自然と治療の話になってプチ座談会が始まりました(^_^;)
病院で会わなかったら、きっとこんな話はできてないだろうし…このつながりを大事にしていきたいなぁと思いました(^_^)

今日は張り切って晩御飯を作ったら…旦那は友達と飲んで帰ってくるって((+_+))もぅ!!!!
一人で美味しく食べてやる〜〜〜〜。

ではみなさん、よい週末を(*^_^*)

[51] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/18 15:39

こんにちは〜 今日も蒸し暑い〜ちょっと駅前に行っただけで汗ダラダラです。 

うみうしさん、

面接の結果、どうだったかな〜。ほんと、バイトの面接なんて何年も行ってないからどんな格好で行っていいか分からないですよねー。でも逆に、私が派遣の面接に行く時に、派遣会社の営業から「面接なのでそれなりのきちんとした格好で来て下さい」って言われて、「当たり前だろ」と思った覚えもあるなぁ。雑貨やさんは楽しそうだけど、きっと色々覚えることも多いんでしょうね。ほどよく忙しく、息抜きになればいいね^^ 

そうそう、ちょっとした買い物しても重いよね。牛乳買ったりフルーツ買ったり。どこからが重いものか、本当に分からんない。私も仕事しながらだからすごく気になるよ。着床期検査って初めてきいたー。判定とは違うんだね。そこで可能性高いとか低いとか分かるのかな・・・ドキドキだね。

しょこすけさん、

卵ちゃん偉い!よくラストスパートで頑張った!もう月曜日にやってしまって〜!って心境だよね。

私も20代で卵巣のう腫の手術を2度も受けてたからできにくい可能性は十分あったけど、まさか本当にこんなに出来ないとはね〜 でもしょこすけさんの言う通り強くなれたし、夫婦の絆も強くなったから、これで授かったら本当に結果オーライ万々歳なんだけどね〜 

病院でお友達に会ったんだね。お互い治療していることは知らなかったの?いいなぁ私もそういう友達が欲しいよう〜 この先色々話し相手になってもらえるといいね。

>今日は張り切って晩御飯を作ったら…旦那は友達と飲んで帰ってくるって((+_+))もぅ!!!!

しょこすけさん心が広い!うちは基本的には当日連絡は不可でございます。ご飯を作った後だなんて無期懲役だよ〜。

明日は義母と買い物行って、そのあと夫と3人でご飯を食べに行く予定です。本当は友達と会いたいけど、本当にここには誰もいなくて、孤独〜 義母でもいいから話したい!って感じです←誘っておいて失礼。 ではみんなも良い週末をね〜 

[52] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/07/18 18:26

こんにちは〜〜。
お久しぶりです。
聞いて貰っていいですか?

注射、始まりました。
ところが、その始めた初日から、体温が高温期のようで、はじめは風邪かと思ってずっと安静にしていたのですが、他の症状が特に出ないんです。

今朝も高温期のようで、もしかしたらもう排卵しちゃった???などと不安でいっぱいです。
連休中で先生にも聞けないし。

旦那には、心配してももうしょうがないよ、始まっちゃったし、聞けないんだし、と言われましたが、もし、今までの分がムダに終わってしまったらと思うと・・・(T_T)って感じです。

でも、普通、まだ生理が終わって数日・・・こんなに早くに排卵はないですよねぇ。なら、この微妙な微熱は何?って感じです。

ちっちゃいことが気になって困ります〜〜。

自分の事ばかりですみません(+_+)

[53] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/18 21:13

あっきーなさん、

こんばんは! 

生理が終わって数日ということはD10も経ってないってことですよね? 排卵するにはあまりに早いですよね。 あっきーなさんはピルは飲んでいましたか? と、いうのはピルを飲んでいる間は高温期になるんですよね。私も毎日37度です。そうじゃなかったら注射の影響かなぁ・・? 注射の種類(HcGとか)と基礎体温、とかで検索してみたら、注射の影響なら何かヒットするかもしれませんよ。 

不安がりながらも頑張ってきただけにつらいですが、連休明けて先生に話せたら解決するだろうし、今は楽しい週末を過ごして下さいね。お気持ちとっても分かりますよ〜

[54] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/07/18 22:00

こんばんは〜!

昨日、着床期の血液検査を受けてきました。
よくわかんないけど、一個数値があんまりよくなくて、膣座薬が一回2錠が3錠に追加になりました。
説明されても覚えきれなくて。
ま、薬忘れないようにがんばるかな。

あっきーなさん
体温、気になりますよね。
でも今までにない薬を摂取してたらいろいろ体の反応もあると思います。
体だって今までに無いものが入ってきたら反応するだろうし。
生理終わってすぐとかなら排卵もまだだろうし、もしかしたら夏ばてとかじゃないかな?
連休はゆっくりすごしてね。
私は今朝は体だるくてなかなか起きれなかったよ〜(−−;
夫には「ホルモン補充が増えたからかな〜」なんていってるけど、自分でもどうなんだかわかりません。
あんまり気にしすぎも疲れるよ。
病院を信じてまかせましょ?
だいじょ〜ぶ!!!

ストライプさん
バイト、採用になりました。
不妊治療してることも話ししてての採用だったので驚きました。
ま、向こうも販売経験のある人がオープンから落ち着くまででもいればいいと思ったかな?
たくさんは入れなくてもいいって話したし。
気楽に仕事できたらいいかな〜なんて思ってます。

さて週末。
家事やらりゅうの散歩やらいつもどおり。
こんなんで着床してるのかしら?
来週は水曜日はバイトの研修。
金曜日は妊娠判定。

どんな1週間になるのかな・・・。

[55] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/07/18 22:08

ストライプさん。
こんなにも早い書き込みありがとうございます〜(T_T)

私はピルは飲んでないんです。
注射前は点鼻薬のみでした。

で、注射をする初日に37度近くになったんです。
相談したら、問題ない、って言われて注射開始になりました。
私も風邪だろうって思ってたんですけどね。

聞いてもらえて、もやもやしてた気持ちがだいぶ楽になりました(#^.^#)
そうですね。
せっかくの連休だし(毎朝、注射に通うだけの予定ですが・・・)、楽しむようにします。


あ、そうそう、注射、痛いです(^_^;)
怖がらせるわけじゃないですけど、でも、先生に、子供を出産する時はもっと痛いよ〜、頑張ればきっといいことあるよ、楽しみの為にはがんばらないとね、って言われましたよ。
弱音ばかり言ってちゃだめですね。

ありがとうございました(*^^)

[56] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/07/20 12:20

こんにちは。

あっきーなさん
お返事、遅くなってごめんなさい。
とうとう注射も始まったのですね!そして、悩みでもやもやとされてたなんて(>_<)
私には経験と知識不足でこれといったお返事がかえせません。本当にごめんなさい(T_T)逆に私がみなさんのコメントを読んで勉強させてもらってるくらいだもんなぁ。でも、せっかくのお休み、旦那さんとゆっくりして下さいね!

ストライプさん
ほんとね、今までで一番早い成長速度の卵ちゃんよ。

>ご飯を作った後だなんて無期懲役だよ〜。
いや、その時は腹が立っちゃうんだけど、その晩御飯がそのまま翌日にまわるから「明日の晩御飯はつくらなくていいや〜♪」って思うの(^^ゞだから、得した気分にもなってる。私って単純なのよ〜。
お義母さんとのショッピングはどうでしたか?私も日本語に飢えてるときは、誰でもいい(←これも失礼ね(^_^;))から話し相手がほしいと思うもんね〜。

友達は、お互いに知らなかったの〜。これから治療の話だけでなく、もっと仲良くなれたらなぁと思ってます!

うみうしさん
面接採用、おめでとう!!いつから仕事始めるの?オープニングスタッフだったら、いろいろと大変かと思うけど、体に無理がないように頑張ってくださいね(*^_^*)
今週もいそがしそうだけど、その分気分がまぎれていいかもね。薬が増えて大変そうですが…忘れずに〜〜。


さて、私は今日AIHをしてきました。
8時30分に病院に精子を持って行かなければいけなかったのに、旦那が「おれも直接行く」と言い出し、案の定時間に遅れその場で採取するもんだからまたさらに時間がずれ…。結局、いつもの先生では時間が合わずに違う先生にしてもらいました(>_<)
私、こういう場に旦那がいるとイライラしちゃうタイプで、旦那に頼ろうとかあんまり思わないの。心穏やかに第一回目を行いたかったのに、イライラ気分のまま終わっちゃった(T_T)もっと幸せな気分で迎えたかったなぁ。
あと2週間、お薬飲みながら運動とお酒も控えて大人しくしときます。やっぱりヨガもだめなのかなぁ。

[57] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/07/20 13:27

こんにちは〜!

しょこすけさん、AIHお疲れ様でした!
旦那さん、急に一緒に行くことになったの?
それで対応してくれる病院ならいいよね。
うちは病院で取るときは予約をいれとかないといけないの。
旦那さんがいて、イライラ気分て旦那さんがかわいそうな気もするけど、しょこすけさん頼もしい!
うまくいきますように♪
あ、薬を忘れててしょこすけさんのを見てあわてて入れてきました!

あっきーなさん
注射痛いですよね。
私は今回ないのでとっても気楽です。
連休中も通うんですね、お疲れさまです。
でもでもたまごちゃんのため、がんばってくださいね!


昨日、夫と夫の実家に行って来ました。
少しはやいのですが、誕生日のお祝いという名目でちょっと高い回転寿司に行ってご馳走してもらいました。
昼からビールも飲んじゃいました(^^;
夫のおかあさんは夫以外にも兄弟がいるのに、私だけが子供を産むためにがんばってることに気を使ってくれてるようです。
なんとか孫を抱っこさせてあげたいなぁと改めて思いました。

さて、金曜日の判定に向けてなんだか落ち着かず、今日も時間があればネットでいろいろ調べてしまってます。
バイト行ってるほうが、ほんと気がまぎれていいでしょね。

ではでは、昼から何しよ〜

[58] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/20 14:23

こんにちは〜 週末だからみんな書き込みしてないかな〜と思って覗いたらみんないた!(笑)わーい! 

あっきーなさん、

少し気が紛れたようで良かった^^ でもまだ今朝も高温だったのかな? 明日は先生に聞けるんだよね? 

ほんと、不安で私も何に対しても過敏になっちゃってます・・。一緒にがんばっていきましょうね。

うみうしさん、

採用おめでとう〜! 治療やってることをちゃんと話した上での採用だから、後々都合を言いやすいよね。これからいい息抜きになればいいよね。私も週3日の仕事はそうなってると思うしね。

もうすぐお誕生日なんだね! ってそういえばここのメンバーってこの時期が多いんじゃなかった??私も8月のお盆の週だし。高級回転ずしいいなぁ〜こっちにはそんなものすらないような気がする・・・

判定日に向けて落ち着かないのは当たり前だよね。うみうしさんですらそうなんだから、自分の時はどうなっちゃうんだ?!と思うよ・・・やれやれ。かえって適度な予定を入れて時間が早く過ぎるようにした方がいいのかもしれないよね〜 出来ることが限られてるのが辛いとこだけど。書き込みで気がまぎれるならいつでも付き合うよ〜 

しょこすけさん、

AIHお疲れ様でした!タイミングが間に合って本当に良かったよ〜卵ちゃんも協力的だったね^^ 治療のこととなるとご主人より自分がしっかりしちゃうの、分かる〜。だって自分の方がよく知ってるし、クリニックに迷惑とかかけたくないから、ちゃんと予定通りやりたいし。でもご主人も最高の状態でやりたかったのかもね。その気持ちを察してあげよう、うん。

運動だけど、私はAIH後はヨガはやってたなぁ。腹筋を使うようなポーズは頑張らずゆるめにやったり調整しながら。でも心配しながらやってもつまらないし、心配だから、人それぞれの判断でいいと思います。今回は体外でお金もかかってるので、移植後はヨガも我慢するつもり。ま、注射で痛くて体も動かす気がなくなっているような気もするしね〜 

昨日ね、義母と買い物に行った帰りに夫もジョインして3人でご飯を食べたんだけど、義母が体外にかかる費用を援助したらいけないだろうか、って言ってきたの。驚いたし、人のお金なら余計にプレッシャーになるからって正直に言って断ったけど、気持ちは嬉しかったよ。でも出してもらうとプレッシャーだけじゃなくて、報告するのが当たり前になるし、やっぱり嫌だよね・・・。義妹も義母も仲良くしてるからこそ「気を使って気になってるのに聞かないのは変」と思ってフランクに話してくるんだけど、でもやっぱり気軽に話せる話じゃないし、「すぐできるって〜」なんて言われると腹も立つから、なかなか難しいねぇ。ふぅ。 

明日は仕事だー。最近不眠で困ってるから、ちょっとした睡眠導入剤とか飲んだりしてるんだ。くせになったら嫌なんだけどね・・・ではみんなまたね〜 

[59] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/07/20 14:30

こんにちは(^_^)

この間はどうもありがとうございました。
熱は微妙にまだ高温期のようなんだけど、明日は病院だし、ただの夏バテ、もしくは変わったことを始めたからって事にしておこうと思います。

うみうしさん。
ちょうど、同じ時間に書き込みをしていたんですね。
だいじょう〜ぶって言ってくれてありがとうございます。
そうですね。
気にしすぎも疲れるので、出来るだけ忘れようと思います。

お仕事、採用おめでとうございます。
すごいです!!
治療に通ってる事を話して採用になるってなかなかないですよね。
それだけ、来て欲しいって思われたって事ですよね(^O^)/
あまり入らなくてもいいようなので、気分転換できる程度に頑張ってくださいね。

体のダルさはどうですか?
ほんとに薬は忘れがちですよね(>_<)
私も点鼻薬、携帯でアラーム設定しておかないと忘れます。
妊娠の大事な期間なので、くれぐれもムリはしないで下さいね。
家事はもう少しおさぼりしてください(^_^)/

ストライプさん。
お義母さんとのお買いものはどうでしたか?
何かいいものと出会えましたか?

しょこすけさん。
AIH、お疲れ様でした。
無事に、月曜に間に合ってよかったですね。
うみうしさんも書かれてますが、時間に融通のきく病院なんですね。
私がAIHした病院では、かなりの時間厳守を言われていたので、急な時間変更はムリそうでした。
でも、病院で採取は、家からの持って行くよりかなり新鮮だし、きっとよかったですよ。
しょこすけさんの心は少し穏やかじゃなかったかもしれないけど・・・(^_^;)
うまくいくように祈っています。

さて、明日、病院に行って、体温の事、卵ちゃんの事、聞いてきます!


[60] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/20 19:24

うみうしさん、

話は変わるのですが、うみうしさんが住んでいらっしゃるのは神戸でしたか?? というのは今度の週末2泊で神戸に遊びに行くのです。ガイドブックは買ったものの、どこか行っておいた方が良い場所があれば教えて下さい〜 

[61] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/07/20 20:23

ストライプさん。
同じ時間帯でしたね(^_^)

お義母さんの気持ち、すごくありがたいですね(泣)
読みながら、正直、金銭的に羨ましいな・・って思っちゃったんだけど(ウチは治療の事、自分の親にしか話してないので、そんな話はなくて当たり前なんですけど。)、読み進めていったら、たしかに〜〜と納得!
自分達のお金でも高額でプレッシャーになってるのに、出して貰っちゃったら、輪をかけてなんとか結果を出さないと、と考えちゃうかも。

すぐできるって〜ってというのは、あの義妹さんですか?
やっぱり私もちょっと距離置いちゃいますね。
気分を軽くしてくれるつもりで言ってくれているんだと思いますが、すぐにできないから悩んで治療に通ってるのにって悪く思っちゃいます(ごめんなさい)。

不眠っていうのは、治療の事を考えてですか?
私も、点鼻薬、注射が始まる前日は眠れなかった(+_+)
眠れないのは辛いですよね・・。

寝る前に、足裏をマッサージするといいらしいですよ。
お仕事、頑張ってくださいね。

[62] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/07/20 20:32

こんばんわ〜。

今日は旦那も遅い帰宅で、暇なので…また立ち寄りました〜。

うみうしさん
そっかぁ。日本の病院は融通が利かないんだ(^^ゞ
旦那ね、今日はいつも通りに出勤だと思ってたの。そしたら午前中は空けてるって言いだして…。それが分かってたらもっと遅い時間の予約で、前もって病院に伝えることができたんだけどね〜。
私も薬忘れてた〜〜!!いまから飲まなくちゃ(^_^;)

時間に余裕があるといろいろと調べてしまいますよね(>_<)それでマイナス気分になったり。今回もAIHの初回の妊娠確率は平均10%だってネットで見て、たぶん撃沈だ〜とか思ってます(^^ゞ
ネットって便利だけど、いらない情報もくれるから困っちゃうよ〜〜。

もうすぐお誕生日なの?!おめでと〜〜。今年は一番まちにまったプレゼントが届くといいね!!コウノトリさんにお願いしとくから!

あっきーなさん
たぶん、融通がきいたのはこの国ならでは!かも(笑)
基本的に待ち合わせにしても時間どおりに現れないの、こっちの方(^^ゞ
私の心は穏やかではなかったけど、あとは運に任せて毎日を楽しみます!
あっきーなさんのお薬はそんなに時間がこまかんですか?私もすぐに忘れてしまう方だから…私なら無理かも〜〜(>_<)
明日の通院で思っていることたくさん聞いて、もやもや発散してきてくださいね。

ストライプさん
そうなの!予定通りにしたいのよ!
でも、旦那も新鮮な方がいいから…と思ってたんだろうけど…。
>でもご主人も最高の状態でやりたかったのかもね。その気持ちを察してあげよう、うん。
そう考えられるストライプさんの方が心が広いよ〜〜!

お義母さんの件、ありがたいけど確かにプレッシャーになるね。でも、それだけ心配してくれてるんだ。「治療費は受け取れないけど子供が授かったらベビーカーとか買って下さい」とかお願したらお義母さんも喜ぶんじゃないかな(*^_^*)
きっと何かしてあげたい気持ちがいっぱいなんだろうね。いい関係だと思うな〜〜ヽ(^o^)丿

そうだ、神戸にすんでるわけではないけど…私は基本の北野の異人館とか好きだったかな。北野に上ると海も見えて「神戸」という雰囲気だし(^_^)
晴れて気持ちのいい旅行になるといいですねヽ(^o^)丿

ヨガの件、ありがとうございます。
そうですね、自分が楽しめるように不安のないようにやりたいと思います!


今日は旦那がら「大丈夫?」メールがたくさんきて、返信をめんどくさがってたら次は電話がかかってきて…。いや、おなかが痛いだけなのにそんなに心配しなくても…(^_^;)男の人の方が、こういうのに弱いっていう世間の気持ちがわかる気がした一日でした(笑)

では、また〜。

[63] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/20 20:55

私も暇なので来ちゃいました〜^^

あっきーなさん、

ほんと、同じ頃にパチパチ打ってたんですね! 

そうそう、金銭的にはもうありがたいのなんのって・・なのですが、くれたらすぐに全てを忘れてくれるわけではなく(笑)、それなりに義務も出てくるのですよねぇ。お気持ちだけ素直にうれしく受け取っておきました。はい。

不眠はたぶん体外への緊張だと思う。もしかしたらピルの影響もあるのかな・・とも思うけれど・・。実際注射が始まった方が度胸も据わるかな・・とか考えてます。寝る前の足裏マッサージ、ちょうど足も歩き疲れてるし、さっそく今夜やってみます!ありがとう!

しょこすけさん、

>治療費は受け取れないけど子供が授かったらベビーカーとか買って下さい」とかお願したらお義母さんも喜ぶんじゃないかな(*^_^*)

なーるほどー。全然そんなセリフ考え付かなかった(笑)夫はむしろ「2人のことなんだからあまり口出しするな!」みたいに怒り気味だったくらいだし・・。

でもしょこすけさんが言ってくれてる通り、何かしてあげたい、と思ってくれてるんだよね。義母も「出してあげたら・・・だめ・・?」って恐る恐る聞いてたし。有難いことだよね。

北野の異人館ね! たしかガイドブックにも載ってたな、是非行ってみます。どうもありがとう。

ご主人、心配してくれて優しいじゃ〜ん!でもお腹痛いの?それはちょっと心配だね。明日も同じようなら病院に電話してみた方がいいのかな・・。私は全く痛みがなかったから・・・

よ〜し足裏マッサージするぞー。ってゆーか夫よ、してくれ。


[64] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/07/20 21:33

こんばんは〜!

今日はみんないっぱいきてますね。
なんだか落ち着かなくて、チョコチョコのぞいてたつもりがみんな一気のカキコでびっくり!

ストライプさん
私もぶらぶら見てまわるなら異人館のへんはお勧めかな〜?あとは元町の中華街もいいし。
屋台とかあるから気楽に点心食べれたりで楽しいかな〜!
ぜひとも楽しんでくださいね。
細かいおいしいとことからなら、私の友達が神戸のグルメガイドみたいなんもいるんですけどね。

しょこすけさん
ども、ありがとです♪
元気で誕生日を迎えられるのはうれしいことですね。
だんなさん、優しいじゃないですか。
うちのは「大丈夫か?」って気遣うことを知らない人なんでなんだかさみしいですよ。
外でもそんなんなんかなぁと思うと、気の利かない人だと思われてないかと心配です。

あっきーなさん
お薬、がんばってますね!
私も点鼻薬はどきどきしましたよ〜!
明日は病院に行ってすっきりできますね。
たぶん、新しいことはじめたからその緊張とかだと思うけどね〜。
だるいのはなんでしょ?
私も薬が少しストレスになってるみたいです。
そのせいかな?よく眠れてないみたいで、寝起き悪いし。
判定待ちのせいですかね???

なんだかほんと、みんなですごく前進してますね。
みんなで頑張ってる〜〜〜って感じでうれしいです。
このままみんなでいい風吹かせてがんばりましょ〜♪

[65] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/07/20 22:18

びっくり〜〜)^o^(
どんだけ〜〜??って位、書き込み合戦で嬉しいです♪

しょこすけさん。
わかる!!
時間があるとネットで調べちゃいます!!
で、何%とか書いてあると、マイナス思考満載で、自分はその悪い方にいくんだ〜とか思って一人で、う゛〜〜って落ち込んじゃう・・・(笑)
でも、最近、いい方にいくハズって思うように心がけるようにしてます。心がけだけでまだまだですけど(^_^;)

点鼻薬は、朝8時と夜8時なんです。
初めは、ドキドキして7時30分位から何度も時計を見てたんですけど、慣れてきてからは、携帯が鳴って気づく事が多くなりました(*_*;慣れってすごいですね。

ストライプさん。
体外への緊張ありますよね。
私は、注射前日は眠れない+食欲もなかったです。
もうビビリ過ぎ(-_-;)
でも、注射が始まると、痛いし、私の場合、この熱はなんだ〜?っていう事に気が紛れて、緊張はなくなったかも。。
それでもこの連休中、病院へ向かう道は、注射いやだぁって旦那に文句言って、ゆっくり歩きましたけど(笑)

うみうしさん。
夏生まれでしたね。
ほんと、多いかも(*^_^*)
ストライプさんもお盆の時期のようだし、私は夏休み終わり間際です。

美味しいモノ食べて、いいお酒飲んでいいですね☆
なにより、ストレスを少なくリラックスがいいみたいですからね(●^o^●)
ストライプさんのところもですが、お義母さんといい関係のようで羨ましいな。


明日、朝一番で病院です。
こんなに、病院が待ち遠しいのは初めてですよ(笑)

今日のトリは、きっと私ですね。
おやすみなさぁい(-_-)zzz

[66] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/07/21 17:20

こんにちは。

今日は診察でしたが、今朝にはなんと熱は下がっていました。
診察結果としては、卵さんはちゃんと育ってくれているようです。
熱の事を聞く前にすぐに内診で、その後、向かい合っての診察があったんですが、慌ただしい感じで一方的に話され、終わり。。慌てて、熱の事を聞いてみたのですが、あっさり問題ないです、との事でした(^_^;)

ご心配をおかけしましたが、みなさんに聞いて貰えて、だいぶ助かりました(*^。^*)
ありがとうございます☆
まずは、報告まで。

[67] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/21 20:27

こんばんは〜 今日は夫が出張準備でまだまだ帰ってきそうにありません・・・あぁ近くに友達がいたらご飯でもお茶でも出来るのになぁ。

あっきーなさん、

熱下がったんですね〜 薬の副作用とかじゃなくて良かったですね^^ 卵ちゃんも順調に育っているとのこと、バンザーイ! 採卵までドッキドキだけど、一緒にがんばりましょうね。

そうそう、足裏マッサージ、少しだけだけどやってから寝たらいつもより少し早く寝つけました! 効き目があったのかも〜 ありがとう!

うみうしさん、

落ち着かない感じで過ごしてるかな? 本当にあと数日だもんね。 楽しみに過ごして!とか、自分もどういう心境で待つのか見当がつかないから安易に言葉をかけられない・・・ 無理せず、うみうしさんらしく過ごしてほしいな。

神戸情報ありがとう! 異人館はガイドブックを見てもとても綺麗で、是非行こうと思ってます^^ よく中華街は横浜と比べたらダメ、と聞くけど、異人館エリアの建物は横浜の山の手と比べても立派で素敵だよね。 

しょこすけさん、

お腹痛いの治った? AIH後、ときどき痛むっていう話を聞くよね。しょこすけさんの病院はAIHの時は特に妊娠判定ってあるの? たしかうみうしさんのところはちゃんとあったけど、うちは生理が来るかどうか待つ、っていうほったらかし法だったなぁ。

[68] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/07/21 20:48

こんばんわ〜。

昨夜はほんとに書き込み合戦だったね(笑)
このメンバーで集まることがあったら夜も明かすくらい話し込みそうね〜。

あっきーなさん
体温も戻ってとりあえず一安心かなぁ。
でも、慌ただしい診察ってなんだか悲しくなりません?忙しいのはわかるけど…私の話も聞いて〜〜(T_T)てな気分で…。
お薬、朝と晩なんですね。8時って時間指定があると私もそわそわしちゃうと思う(^_^;)いろいろと大変なんだ…。
私も、マイナス思考にならずにプラスにできるようにがんばります!私、結果がでたら行動は早いんだけど、何事も結果がでるまでは待てない性格なの(^_^;)なのでいろいろと調べちゃうのね〜。

ストライプさん
お腹…みんな痛くなかったのかなぁ。
今日は痛みよりもハリ感?があったけど、今はもう大丈夫!ありがとう(*^_^*)
AIHがの途中でも管が入った時も痛かったし、終わってからも違和感ありまくりでしたよ!先生の腕にもよるのかな。

うみうしさん
旦那?優しくないよ〜!!…いや…優しいのかもしれないけど、私の求める優しさの部分と旦那のしてくれる優しさの部分が違うのよ〜(^_^;)そんでイライラしちゃうのね。。。
でも、精子を採取して1時間ほど時間があって別室(ベット付きの個室)で待ってたの。そしたら旦那…いびきをかいてグーグー寝ちゃってさ!!担当の先生が来られても起きて挨拶もしないの(怒)だから、よけいに腹が立って…。お願いだからしっかりしろ!と怒鳴ってしまいそうでした(^^ゞ
あら…愚痴になってしまった。ごめんなさい(^_^;)
きっとうみうしさんの旦那さんは言葉にできない分、優しさにあふれてると思うよ。
>外でもそんなんなんかなぁと思うと、気の利かない人だと思われてないかと心配です
ほんと。外の旦那の姿って隠れてでもみてみたいよね!



昨日の今日でまだ神経が興奮しているみたいで、何にもやる気が起こんないよ〜〜。来月に日本帰国して、あそぶ予定が満載だから、もし万が一妊娠してたら予定をすべて考え直さないといけない…。微妙な心境です(苦笑)

では、おやすみなさ〜い

[69] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/07/21 21:52

こんばんは!

今日もみんなで書き込みですね〜!

あっきーなさん
熱はなんともなくてよかったですね。
卵ちゃんもちゃんと育ってて。
私は質問することをしょっちゅう忘れます。
聞こうと思ってること意外を思いついて質問して、聞きたかったことは帰りの車で思い出したり。
でもまぁ、ともかく順調そうでよかったですね!

ストライプさん
はいな、落ち着かないです。
なんだかちょっとおなかがおかしかったり、足の付け根に違和感あったりしても、気になって。(単に畑の草抜きのせいだと思う)
しょうもないことでいら〜〜〜ときたり(夫に)。
はぁ、やなやつ。
明日はバイトの研修なんで気分転換になるかな?

しょこすけさん
だんなさん、採取してから寝れたのね。
うちはとっとと部屋から出された〜って言ってた。
行ったときは呼び出し用のピッチを持たされてたけど、それも即回収だったそうです。(ちょとかわいそ・・・)
AIHの後はいろいろだったなぁ。
入れるの痛かったときもあるし、な〜んともなかったり。
終わってからもおなか痛いときもあったり「ほんとに入れてくれたんやろか」と思うくらいな〜〜〜んともなかったり。
夏の予定、考えなおせるようになればいいですね♪

さて、明日は久し振りに研修とはいえお店でバイト♪
楽しみです!

ではではおやすみなさ〜い!

[70] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/07/21 23:57

こんばんわ〜。

寝ようと思ってのぞいたら、またまたみんなで書き込みだぁ。
そしてストライプさんと時間が近かったので、ストライプさんのメッセージを見てなかったよ〜(・。・;

ストライプさん
うちの病院も生理が来るか、来ないかで判定だって。
また生理予定日が近づいてきたら、基礎体温計を毎朝ドキドキしながらくわえなくっちゃ(>_<)

うみうしさん
夏の予定、どうなることやら…。
痛い時、あったんですね!なんか安心しました。ありがとう。
明日の研修、がんばってね〜〜〜。

では、今日のトリは私かな(笑)

おやすみなさい

[71] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/22 19:03

こんばんは〜 最近書き込みが多くて、暇な私はウレシイわぁ^^ 今日は職場が忙しく、急きょ仕事になりました〜。月曜が祝日で休みだったのでちょうど良かったです。そして夫が出張なので、私は呑気に帰りにスーパーのお寿司を買って帰ってきました! しかも最近寝付きが悪いので、超珍しく缶チューハイ(氷結シークアーサー)を買って、もう顔が真っ赤です。これで寝付きが改善されれば良いんだけど・・・ 

しょこすけさん、

AIHは私は全然痛みもなく、器具が入ったのも、精子が入ったのも分かんない位で、一瞬にして終わったの。でも使う器具とかにもよるだろうからね。よく卵管造影は痛いって聞くけど、うちのクリニックは全く痛みがなかったしね。あ、でも注射は痛いです、ハイ。 

しょこすけさんのところも生理が来るか来ないかで判定なんだね。私は2回やったけど、ドキドキする前に早めに生理が来たなぁ…(遠い目)良い結果が出るといいね! 

うみうしさん、

なぬっ!? 脚の付け根に違和感?! 妊娠していた人の症状として聞いたことあるよ! と、更にドキドキさせたらいけないんだけど・・・でも金曜日まで本当にもうすぐだね。旦那さんの言動にイライラしちゃうのか〜まぁ私はしょっちゅうですが(笑)、うみうしさんだって色んなものと戦っているんだから、この時期だけは許してもらおう! 

バイトの研修どうだった?久しぶりだったから疲れ果てたんじゃない?周りに同世代の人とかいたのかな? 

あぁ酔っぱらってきたぁ・・でも今から寝ちゃったらさすがに早くて早朝に目が覚めそうでそれも嫌だぁ。若い頃に比べて連続して眠れる時間がどんどん短くなっていくのう・・・ 

[72] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/07/22 21:12

こんばんは〜!

私もストライプさんと同じく、みんなの書き込みが多いからうれしいです♪
なんか、みんなでがんばってる〜ってパワーがみなぎってるような気がします。

今日は研修で11時から17時まででした。
採用のときの電話では「短時間の研修ですが・・・」だったので、今日一緒したほかの2人も2、3時間くらいと思ってたみたいです。
休憩が12時から30分であとはず〜っとたちっぱなしでした。
久し振りの立ち仕事疲れました。
でも、自分の好きなグッズのお店なんで楽しかったですけどね。

ストライプさん
缶チューハイで酔っ払う・・・うらやましいですね。
私にはジュースです・・・。
バイトは今日は22歳と25歳と一緒でした。
面接には私以外はもう一人主婦がいただけだったので、その人が採用になってるのかどうかは今日はわかりませんでした。
今日は途中でおなかもなんだか痛くなったりでちょっと心配でしたが、妊娠してなかったら生理がきてもおかしくない頃なので、そんなんかもしれませんね。
期待はしないように、です。
バイトは楽しいので、しばらく続けるかな〜?
ただ、もし妊娠したらどうするかなぁなんて、勝手な心配をしています(^^;


しょこすけさん
今日はおなか、どうですか?
いろんな症状が人によって出るらしいので、しんどかったり心配があれば早めに医師に確認したらいいと思いますよ。

さて、いよいよ明後日。
だめだったらまたすぐ移植するのか、1月あけるのか。
でも、だめだったとしても、このおなかの違和感だとなんだか多少はれてるのかもやから無理かな〜???

今日は疲れたから早く寝よ。
りゅうも今日からちょこちょこ長時間の留守番になるのでかわいそうですが慣れてもらわないとね。
今から出産で入院のときはどうしょう、とか心配してます、あほでしょ〜?

ではでは、また!

[73] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/07/22 21:55

こんばんは(^O^)/
体温の事ではありがとうございました☆

今日も注射に行ってきました。
毎朝、同じ時間に会う人がいるんです。
連休中も会って注射っぽかったので、その人もきっと体外かな〜って勝手に思っています。
みんな頑張っているんですね(^_^)

ストライプさん。
お寿司に缶チューハイですか)^o^(
これでゆっくり寝つけたらいいですねぇ。
あ、私が寝付けない時はたまに、頭と足を逆にして寝たりしますよ。
なんかわからないけど、それで寝られる時があります。
旦那が寝てる間に逆さになるので、起きた時にはびっくりされるんだけど・・・(私もすっかり忘れてるから横に旦那の足があってびっくり!笑)

しょこすけさん。
そ〜なんです。すごい勢いで診察が終わられちゃうと、えっ・・・終わり?!って思います。
でも、待っている人の人数が見えるから、仕方無いのかぁって。。。
私のAIHの時は、もうだいぶ前なので忘れちゃいましたが、卵管造影は次の日までお腹が痛かったです。
ストライプさんは全く痛みがなかったって言うし。
先生の腕にも、その人の体質、体調にもよるんですかね。
続くようなら、やっぱり聞いてみてくださいね。

うみうしさん。
けっこう長い時間の研修だったようで、お仕事、お疲れ様でした。
でも、好きなモノに囲まれるのって嬉しいですよね♪

明後日、ですね。
私もドキドキです。ほんとに、かなり(^_^;)


なんだか、お腹がはっている気がするんです。
卵がいっぱい??
気のせいかな???
ほんとに気分と雰囲気に流されやすい私です。




[74] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/07/23 23:19

こんばんは〜。

昨夜はトリを務めようとして途中まで書いてたのに、旦那が帰って来て書き込みできずに終わりました…。

みなさん、ご心配していただき、相談にのってくれてありがとうございました(*^_^*)
今日も出血は微妙にありますが、痛みもなくヨガもして元気に過ごしてます(^^ゞ

と…いうか…

今日はごめんなさい、愚痴です…。

昨夜から2人の子持ちの友達と理解しあえなくて、苦しい(T_T)

友達は

子供ができたら犬や猫みたいに途中で捨てれないんだから。

とか

今は体に障害があったとしてもわかるから、いいよね。

とか・・・

彼女が子供を授かった時のことを考えて、「こんな苦労があるのよ〜」的な気分で私に伝えたんだと思うけど…ひどいやん(>_<)(>_<)
確かに、その友達の親戚の方は10年子供を授かれなくて、やっと授かったら障害をもって産まれてきたんだって。
そういう姿を近くで見てるから、なおさら私に「こうだよ」というのを伝えたかったのかもしれない…。

でも、でもね、私は私を選んでくれた子供ならどんな結果になろうとも受け止める覚悟はできてる。だから治療してまで子供が欲しいのに・・・。

やっぱり、子供を苦労なく授かれた人と、悩みながら苦しみながら授かった人との間には深〜い溝があるんだなぁ…と凹みました(T_T)

友達には言いたいこと言ってお互いに納得したけど、私はモヤモヤは消えないよ〜。

これを読んで、みんなが嫌な思いになったらゴメンね(T_T)でも、でも…負けずにがんばるから!!

今日は私の愚痴ばかりで…本当にゴメンね…。

明日は元気に来ます!!

では、おやすみなさい☆

[75] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/24 21:21

こんばんは〜 はぁ暑い! 愛知はまだ梅雨が明けないのですがそれでも十分暑い〜 

しょこすけさん、

そっかぁ、それはキツイ時間だったね。うん、私も正直言って、不妊の辛さは経験した人にしか分からないと思うし、そういうお友達とはいくら話しても平行線だと思う。どっちがいい、悪いじゃなくて、置かれてる立場が違うから仕方のないことだよね。でもしょこすけさんも言いたいことをちゃんと言えたみたいだし、今のモヤモヤは少しずつ消えていくからね。全くほっといてくれない人っているよね〜(うちの義妹とか^^) ここはそういう愚痴を吐き出してまた頑張る場なんだから、どんどん書いちゃってよね〜! 

出血が少しあるようだけど、痛みがないようで良かった。出血もおさまるといいね。

あっきーなさん、

上下逆に寝るって笑えました。でも落ち着かなくて、ベッドの上で360度回転とかすることあります!確かに!枕を投げ捨ててみたり、ちょっとした変化があると眠れやすくなったりしますよね〜 

毎日注射するのって体外位だと思うから、その毎日会われる方も体外だと思いますよ〜。私なら話しかけてしまいそう!←大阪のおばちゃん並にすぐ話かけたがる。

うみうしさん、

う、う、うみうしさん、どうだったんだろうか・・・祈ってます。

[76] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 うみうし

2009/07/24 22:56

みなさんこんばんは!

早速ご報告です。
無事、妊娠判定を頂きました。
でも、ホルモンの数値が低いせいで、今以上に膣座薬は増やしてもだめなので、注射が追加になりました。
またしばらく自己注射になります。
こんなんで、妊娠を継続できるのか不安ですが、とりあえずは「おめでとうございます」と言ってもらえました。
診察室で涙が出てきてしまって困りました。
でも、いやいやまだこれからどうなるかわからない、と思って気を引きしめて。
来週末に胎嚢を確認、再来週に心拍を確認するそうです。
心拍確認で予定日がわかるそうです。
なので、とりあえずはそこまでちゃんと妊娠できてますように、と祈るのみです。
子宮外妊娠とか考えるととっても不安です。
でも、信じるしかないなぁと。
あっきーなさん、ストライプさん、しょこすけさん、本当にいっぱいのお話をきいてくれて、アドバイスしてくれてありがとう。
とってもパワーをもらいました。
今回も不安で不安で仕方なかったけど、元気もらってパワーもらってがんばれました。
今、みんなでがんばってる、という空気があるのでこのままみんながんばって、卒業しましょう!

あっきーなさん
休憩中のところからでありがとうございました。
あっきーなさんの優しい気持ちでたくさんいやしてもらいました。
採卵に向けて不安がいっぱいあると思います。
でも、べびちゃんは待ってくれてますよ!
がんばってくださいね。

ストライプさん
お仕事しながら、うまく気分転換しながら少しずつがんばってください。
いつもとても気を使ってもらって本当にうれしかったです。
卒業版でお話できるのを楽しみにしてます!

しょこすけさん
言葉の不自由なところでがんばってるしょこすけさんはいつもすごいなぁと思ってます。
私だったら、きっと病院には行けてなかったと思います。
べびちゃんは見てくれてます。
AIHの成功を祈ってます。
のんびり過ごしてください。

みなさん、本当にありがとうございました。
書き込みできないの、さみしいけどのぞきます♪
 

[77] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/24 23:17

きゃ〜っ!!! うみうしさん、本当におめでとう!!! すごいねすごいね、良く今まで頑張ったね〜! 

ここで話せなくなるのは本当にさみしいけど、余力があったら、是非卒業版でスレを立ち上げてね! その時は絶対に遊びに行きます^^ 

本当に本当におめでとう。体を大事に、無事出産されることを祈っていますね。 今までたくさんパワーをくれて、どうもありがとう!

[78] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/07/25 08:09

おはようございます。

昨日からうみうしさんが気になって気になって…。

で、朝一番で覗いたら!!!!!!

なんて嬉しい報告なのぉヽ(^o^)丿


うみうしさん
本当におめでとう!!!
一番乗りで体外に進んで、一番乗りで卒業だね(*^_^*)
今は赤ちゃんの力を信じて、毎日を過ごして下さいね。
もう水汲みは旦那さんに任せてね!!
私もぜひ、卒業版にスレを立ててほしいなぁ^m^余力があればお願いします(^^ゞ


ストライプさん
あれからモヤモヤもちょっとづつ小さくなって、なんとか大丈夫!!ありがとう。


今日は朝からうみうしさんの嬉しいニュースを見たから、一日ものすごく頑張れそう(*^_^*)こうやってみんなにパワーをもらって過ごしてるんだ…。

次はストライプさん、あっきーなさんですね!!
是非、うみうしさんに続いて卒業しましょうね〜〜。

さて、私…高温期一日目に上がった体温が、その後まったく上がりません(^_^;)
高温期一日目は36.7度台まいったんだけど、その後は26.5度台で止まってる…。どうしたことやら(@_@;)
ま、また頑張れはいいさね〜(^^ゞ

では、みなさんよい週末を!!

[79] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/07/25 11:54

おはようございます。

うみうしさん。
すごいっっ!!!
おめでとうございます☆☆☆
本当にうれしいです(^o^)/

そうですよね。
一緒に休憩していたんですよね。
でも、再治療し始めてからのうみうしさんの頑張りは素敵でした。
そして、そのうみうしさんの頑張りにいっぱい後押ししてもらいました。
今までありがとうございました。

私も卒業版でまたお話出来たら嬉しいな(#^.^#)
これから本格的に暑くなるし、体調に気をつけて、赤ちゃんに出会える日を信じていって下さいね。

しょこすけさん。
モヤモヤは大丈夫ですか?
実は私もありました。
とっても仲のいい友達に体外をする事を打ち明けた時です。
しょこすけさんのお友達とは違って、まだ結婚したばかりで子供がいない子なんですが、体外受精に対して、まだ一般的じゃないもんね〜と言われてしまいました。

まだ子作りも始めていない彼女からしたらそうなのかもしれないけど、こんなにも悩んでいる人はたくさんいるのに、やっぱり関係ない人にはそう感じるんだなぁとつくづく思いました。
それが仲のいい子だったから、特にわかってもらえないのがショックで・・・。

やっぱり、その立場じゃないとわからないんでしょうね。
でも、お友達にしょこすけさんの気持ちをちゃんと話せた事はよかった。
そうやって少しずつでも気持ちを分かって貰えたらいいのになぁって思います。
ちなみに、私はあんまり言えなかった・・・。
えっっ、そーなの?って思って、うまく気持ちを話せないまま終わって一人モヤモヤでしたよ。

しょこすけさんの話を聞いたら、私のモヤモヤを思い出しちゃって、しょこすけさんのモヤモヤはもう小さくなってきているのに、蒸し返しちゃったかも??
ごめんなさい。。。

体温の事ですが、私もそうなんですが、もしかしたらしょこすけさんも高温期に上がりにくいタイプとか?
私も、高温期に上がる時はダラダラと上がったり下がったりで行く事がありますよ。
先生に相談してみるとかはどうですか?

(26.5じゃなくて36.5ですよね?わかっているのに、突っ込んでしまった(^_^;)ごめんなさい)

ストライプさん。
私もけっこう話しかけたいタイプです(^◇^)
ただ、向こうの方が話しかけないでオーラ?みたいなのを出している感じで、常にDSをやっているので、行けなくて・・・(T_T)
なんとなく、この人はいけそうだっていうのわかるじゃないですか?
たまにその見極めを失敗して、ちょっと迷惑そうな顔をされた事、あるけどね。


なかなか今日は長文になっちゃった。
読み疲れしませんでしたか?(笑)
また、来まぁす!!!





[80] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/25 14:45

こんにちは〜 今日は義母の還暦祝いのプレゼントを探しにデーパトへ行ってきました〜 私が好きなお店のバッグにしたんだけど、ちょっと若すぎるかな〜でも色が落ち着いてるし、デザインもシックだからいいかな〜と散々迷って決めました。食事会はまだまだ先だけど、喜んでもらえるといいな。

しょこすけさん、

ね〜 うみうしさん本当に良かったよね。リラックスして臨んでらしたし、とっても羨ましい^^ 私たちも引き続きリラックスしてほどほどに頑張りましょうね〜 

体温ですが、私も高温期はすっきり上がりません。上がったり下がったり安定しないし、排卵後もカッキーンとは上がらず、少しずつです。色んな上がり方があるし、体温で一喜一憂しなくていいと思うよ〜^^ 

あっきーなさん、

いつもDSか〜そりゃ話しかけにくいな・・。妊娠すると色んな教室とかで友達が出来るだろうけど、不妊だとそうもいかないのが辛いところですね〜ぐすん。

あっきーなさんも私も心配症だけど、うみうしさんみたいにポジティブに頑張っていきましょうね〜^^ 

では、引き続き良い週末を〜(うちは今日は仕事が終わらないとかで出社です。つまんないのー)

[81] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/07/25 17:09

どうも。また登場です。
うみうしさんの妊娠報告で舞い上がり、すっかり自分の事を書き忘れましたが、そういえば、採卵が明後日に決まりました。

ドッキドキです(+_+)
最後の注射がちょっと痛いから、もしよかったらその時の看護師さんと相談しておしりにして貰ってもいいかも、なんて言われました。
てか、注射だけじゃなくて、採卵とか、採卵後とかどんな感じなんだろ?
具合悪くなるのかなぁ。

こ、怖いです・・・(涙)

ストライプさん、ほんとですね〜。
うみうしさん、ポジティブで、やっぱり凄かった!
羨ましい〜(*_*;

ま、ここまで来たし、最後のひと踏ん張り、行ってきます(^O^)/

[82] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/25 18:37

あっきーなさん、

明日から神戸に旅行で書き込み出来なくなるのでひとことだけ! 

採卵決まったんですね。順調に卵が育ったということですね! 誘発しても思うように卵が育たなかったりするケースもあると聞くから、ひとまず良かったですね! 最後の注射ってMCGのことかな? 量が多くて痛みが増すということなのかな・・?採卵は静脈注射ですか?(聞いてばっかり)麻酔の種類によっても採卵後の状況が違うもんね。うちは静脈麻酔で、採卵後3時間はベッドで休んでからの帰宅だそうです。来週から10日間の注射が始まるので私もドキドキです。

では、頑張ってきて下さいね! 

[83] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/07/25 21:05

しつこくまた来ちゃった(^_^;)

ストライプさん、明日から旅行でしたね。
いいなぁ♪
私は修学旅行で行ったきりかも。
子供より、大人になった今の方が楽しめそうな場所ですよねヽ(^。^)ノ
予定はいっぱい立てたんですか?


最後の注射の名前はなんだろう?
採卵当日にするそうなんですよね。
不安なくせに何も聞かないで、すっかりまかせっきりかも。。。MCGなのかな?

私も採卵は静脈注射です。
でも、打ちの病院では日帰り入院って形みたいで、一般の病室で休むみたい。空いている部屋に入るって言われたんですが、妊婦さん達に囲まれるのも、ど〜なんだろって思っちゃう。

注射、ドキドキですよね。
その前の気分転換、じゅーぶん、楽しんで来て下さい(*^^)v

[84] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/07/26 08:03

おはようございます(^_^)
今日は久しぶりのきれいな晴天!!気持ちいいい風が朝から吹いています。

昨日はお二人の書き込みが多くてびっくり!必死で読みました(笑)

あっきーなさん
あっきーなさんのモヤモヤをぶりかえさせてごめんなさい(>_<)でも、本当にずっと考えてたら辛くなるから、私も強引に「こんなもんなんだ」と割り切ってます。私も本当は上手に自分の気持ちを言えない方なの。ただ、今回の友達はあまりにも腹が立って(^_^;)
>ちなみに、私はあんまり言えなかった・・・。
>えっっ、そーなの?って思って、うまく気持ちを話せないまま終わって一人モヤモヤでしたよ
うん、この気持ちよくわかります。「怖い」ですよね…。言い合ったところでどうにもならないかもしれない、友達だからこそ大事にしたいあまりに今後のことを考えてしまう…とか。
でも!もうあっきーなさんは前に進まれてますし、ご自分に自信を持たれていいと思いますよヽ(^o^)丿!!!
そうやってみなさんが頑張ってるから、その姿で私も勇気をもらえてるんです(*^_^*)
明日の採卵…痛い(かもしれない)注射…動脈麻酔?!聞いただけで倒れそうな名前ですね(@_@;)
緊張されるかもしれませんが、いい卵ちゃんが採れるといいですね!!
うみうしさんに続きましょ〜♪

ストライプさん
そっか、今日から神戸か(*^_^*)
帰ってこられたらとうとう注射がスタートなのですね。もしかしたら最後の夫婦二人の旅行になるかもしれないのですね。楽しんでくださいね!今頃は新幹線かな?
まだ出発前かな?
還暦のお祝い、いいカバンが変えてよかったですね!きっと喜んでくださいますよ(^_^)ちなみに私は還暦には薔薇60本ほど送りました(笑)でも、大きな花束に喜んでくれたみたい。

お二人に相談した体温(あっきーなさん、そう36.5でした〜)、気にしないことにします(^_^;)というか…体温測るのやめようかな・・・とか思ったり。今朝はやっと36.68まで上がってくれたけど。排卵後にグイっと上がる基礎体温を一度でいいから見てみたいもんです(^^ゞ
では、今日も元気にバレーボールに行ってきま〜す!…あれ?運動したらダメかな(・。・;)
ま、いっか(笑)

[85] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/07/26 20:06

こんばんは。

しょこすけさん、そうなんですよね。
もしかしたら大事な友達だからこそ、思っている事をちゃんと言わなきゃいけないのかもしれないんだけど、なかなか言えないよね。

でも、そうそう。
こんなもんなんだ、って割り切らなきゃね。
ここには、こうしてわかってくれるみなさんもいるし(*^_^*)

体温、気にしすぎるのが一番よくないからね(先生に相談してみたら・・とか言っておいてなんだけど(^_^;))
リラックスして過ごすのが一番ですよね♪
排卵日を気にする必要がない時期だから、体温測らないのも手ですよね〜。

ストライプさん、楽しんでるかなぁ〜


さて、明日です。
行ってきます!

[86] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/07/27 07:26

おはようございます

あっきーなさん、
いよいよ今日ですね!!
今頃は緊張して準備をされているでしょうか。

帰ってからは、初めてのことで体も疲れるでしょうから、ゆっくり休んでくださいね。

行ってらっしゃい(^−^)

[87] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/07/28 13:59

こんにちは。

無事に行ってきました!
やっぱり注射は痛かったですが、毎日打ち続けて注射慣れをしてきたのか、思っていたよりは大丈夫だったよ(*^^)v

卵は7個採れました。で、そのうち受精できたのは5個のようです。
嬉しい事に麻酔がさめた後の気分の悪さもなく、でも、旦那にお迎えには来て貰いましたが、普通に帰れたよ☆
案ずるより産むが易し、でした。
またまた大騒ぎしてしまって、すんません(+_+)

本当に産める日が来るといいんだけどなぁ(#^.^#)

しょこすけさん、朝早くからありがとうございました。
帰ってきたら、2時間寝て、夜ご飯を食べて、またすぐぐっすり寝て、朝ごはん食べて、また寝てしまいました・・・寝すぎ(笑)
緊張と、ホッとしたのと、まだ麻酔が残っていた(もう残ってない?)のとで、眠くて眠くて。。

バレーボール、楽しんできたかな?
ある程度の運動は血のめぐりを良くするために必要だって言うよね。それとも、ある程度ところか、高校の部活並みのスパルタ練習だったりして(゜-゜)

[88] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/07/28 21:58

こんばんは。

あっきーなさん
7個も採れたんだ〜〜〜!!
そして、もう5個受精してるんだヽ(^o^)丿
とにかく、お疲れ様でした。無事に済んでよかったです(^_^)
初めてのことはみんな考えすぎたりして不安になりますよね…。そして必要以上に体力と精神力を使って疲れるの(^^ゞ私もそうですよ。
もうお迎えの日も決まってるんですか?経過を見ながら決めるのかなぁ?
旦那さんも心配だったでしょうね(>_<)でも、ちゃんとご飯も食べ、しっかり寝られたあっきーなさんを見て安心されたでしょうね!

本当に産める日、絶対に来ますよ!!!!!だいじょ〜ぶ!!!!

私の方は、バレーボールをしっかり楽しみました(^_^;)
私たちのバレーは部活のように厳しくないですよ(笑)もう若くないまりなので、楽しくをモットーにやってます。
でも、日曜日からずっと出血続き…。運動しすぎたかな?ほんの少しなんですが、初AIHは成功しそうにないですよ〜。次はお盆休みで日本に帰るから、9月に再スタートだなぁと考えたりしています(^_^;)

そうそう、今日で語学学校を全課程修了し、卒業しました〜〜〜〜ヽ(^o^)丿まだまだ話すこともままならないけど、毎日通わなくてはいけないというストレスから解消されました(#^.^#)

ストライプさんは神戸旅行、楽しんでるかな^m^
雨、大丈夫だったかな?

[89] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/29 17:20

こんばんは〜^^ 神戸から帰ってきました〜。有馬温泉に日帰りで行ったり、夜景の見えるレストランで食事したり、雑貨屋さん巡りをしたり、と超満喫してきました〜が。が。最後にアクシデントが。夫がボストンバッグを新大阪の新幹線ホームに忘れてきたか、新幹線の車内ですられたかしたんです・・・。衣類や洗面具はいいのですが、会社の携帯が入っていたので名古屋駅で降りる時に気づいて2人で真っ青になりました・・・。で、すぐに忘れ物センターに電話をして、ホームまで見に行ってもらったのですが見つからず・・・それぞれ管轄が違うので複数のセンターに今日も電話で問い合わせましたが出てきていません・・・2人とも疲れていてぼんやりしていたから、どこの地点までバッグを持っていたか正確に思い出せないのがまた悔しいのですが・・。

あっきーなさん、

採卵お疲れ様でした! 5個も受精しているなんてすごい! 元気な卵たちが育って本当に良かったですね。今頃何分割しているか、など病院に問い合わせてる頃かな? 今周期に戻すとしたらいつ頃になるのかな? 

しょこすけさん、

出血が心配ですが、成功不成功と出血ってあんまり関係ないように思えるし、気を落とさずに結果を待ってね〜でもあんまり出血が続くようなら受診した方がいいかもよ。

そして語学学校卒業おめでとう〜! 治療や家事と両立して本当によくがんばりました!!! これからは勉強の重圧も少し減って、よりいい感じで治療に臨んでいけるといいね。もちろん今回のAIHが成功していれば一番いいけれど!

私の治療の方は、昨日ピルが終わったので、明日あたりに生理が来るのが先生の予測です。それがずれると採卵がずれて夫のスケジュールも確保しにくくなるから、予測通り来て欲しいのだけれど・・・。 

[90] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/07/30 09:42

おはようございます。

ストライプさん、お帰りなさ〜い。
いやいやそれよりも旦那さんのボストンバッグ、ショック!!!しかも、会社の携帯も入っていたなんて、旦那さんはかなり落ち込んでいるんじゃないですか?

帰り道はぐったりだから・・・。
お互いにお互いが持っているだろうみたいに考えちゃうんですよね。

それ以外はかなり満喫できたみたいでよかった(^o^)

後から出てくるパターンもあるし、出て来てくれればいいけど。。。

治療は次の段階に進むのね。
今朝の感じはどうですか?
予測通りに生理が来てくれそう?
注射が始まると、不安が常につきまといながらも、採卵まであっという間なので、頑張ってくださいね。


しょこすけさん、卒業おめでとう☆
ということは、あのなんだかわかりにくい韓国語を書けたり、読めたりできるの?
ハングル語っていうんだよね。すごい!
やっぱり話すのは、難しいよね。
英語を中高短大と勉強してきたけど、全然だもん(^_^;)

そうそう、もうお盆の時期ですよね。
毎年、私のおばあちゃん家に行ってお墓参りとか行くんだけど、そこでいつも会う4つも年下のいとこがただいま、秋出産予定の妊娠中なんです。
昔から仲のいい娘なので、祝福はしてるつもりなんだけど、結婚から2ヶ月後に妊娠。
一方、私は、もう結婚10年目。
大きくなったお腹を見るのはキツイなぁ〜と今からかなりのブルーです(涙)


さっき連絡があって、今日、移植に行ってきます。
駅から自転車の我が家なんですが、行きは自転車で行って、帰りはバスにしてみようと思います(帰りは旦那に)。しばらくは自転車禁止。
気を使いすぎかなぁ???
うみうしさんみたいに、大丈夫でしょう、ていうゆったりとした人になりたい。

[91] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/07/30 10:08

おはようございま〜す

あっきーなさん
えっ!!!今日、突然の移植?!
体外ってそういう感じにに進むんだ…とびっくりしてます(^_^;)
私も以前、ストライプさんに言われて納得したんだけど、不安になることはやめとくのが正解だと思います(^_^)だって、あとで「あれをしなかったらよかった」と後悔したくないですもんね。

私も、お盆は子供連れの友達(4人)と会う予定が入ってちょっとブルーなのね(._.)みんな私より後に結婚して、みんな子供がいる。中には2人いたり、2人目妊娠中とか・・・。
話題が子供の話ばかりになりそうで、気合をいれて割り切って楽しんできます!!

ハングルは…読めるけど意味が分からないことがたくさん((+_+))もう学校に行ってる途中から自分の語学力の無さをわかってたから、もう諦めてます(笑)


ストライプさん
お帰り〜〜〜〜!!!
楽しい旅行の帰りにボストンバック…ショックでしたね(>_<)でも、貴重品は入ってなかったんだよね?!
今日は旦那さんは会社で怒られてるのかな・・・慰めてあげて下さいね…。

生理も予定通りにきてくれて、旦那さんとのタイミングもばっちりならいいですね!
私は相変わらず出血続き…でも、関係はあんまりないんだね。少し安心しました(^_^;)
月曜には生理予定だし、それまで様子みてみます!


もう朝からセミがうるさくて、夏を実感してる毎日です。学校に行かなくていいから、ショコラと一緒にゴロゴロ…。なんて幸せな時間なの〜(*^_^*)

[92] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/07/30 10:26

わ〜い。
他を覗いて見てて、戻ってきたらしょこすけさんが来てくれてた(^O^)/

そうなんです。
移植は採卵から2〜3日後って言われてはいたんですが、血液検査の結果、あと、分割状況で変わるからはっきりとはしなかったんですが、今日になりました。
ほんと、バタバタと進んでいきます。

ところで、ちょっと、変な恥ずかしい話をしてもいいですか?
採卵後から、ホルモン補充で膣座薬っていうのを寝る前に使わなければいけないんですが、それがどうも私は苦手で、旦那に入れて貰ってるんです。

それが、普段は暗い中でしかそんなことしないのに、暗くちゃわからないからって普通に明るく電気をつけ、足をひろげなければいけなくて、それが恥ずかしくて・・。
しかも、奥の方に入れなくちゃいけないから、ちょっとした時間がかかります。
当たり前だけど、それを真面目な顔でやってるんです。
で、はいっ終了です!と手を洗いに行く旦那(^_^;)
それもまたおかしくて一人で笑っちゃってます。

どうしてもこの恥ずかしさとおかしさを伝えたかったんだけど、こんなこと誰にも言えないし・・・。
でも、言っちゃった(#^.^#)

ひかれたらゴメンナサイ。


お盆にはみんな子持ちのお友達と会うんですね。
友達には会いたいけど、ちょっと相当の気合いを入れないと行けないかも。。。
でも、避けてばかりいたら、会える人がいなくなっちゃいそうだしね。
早く、仲間入りしよ〜!

しょこすけさん、ゆったりした昼間、過ごしてね〜。

[93] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/30 20:09

こんばんは〜 今日は久々のお天気でしたね〜 雨具を持って歩かなくていいのはウレシイけど、汗ダラダラもねぇ・・・ 

あっきーなさん、

当日移植なんてあり得るですか?! しょこすけさん同様びっくりしました。でもお迎えが無事出来たなんて本当に良かった! 採卵の周期に卵巣が腫れてたりなど移植出来なくなる人も結構いるみたいだし、ここまでとっても順調ですね^^ 

私は今日生理になりかけなのですが、Day1とみなして明日クリニックのアポを取りました。だって後ろにずれると夫のスケジュールが確保しずらくなるんですもーん。明日はおそらく採血だけで、明後日のDay3から注射が始まるんだと思います。 注射10日間連続はもっとも嫌なプロセスだけど、あっきーなさんがあっという間、というので頑張ろうと思います! 

膣座薬、私も使うのかな・・?まだ分かりませんが、いかにも難しそうですよね。ご主人の方が本人より入れやすいだろうし、全然アリだと思いますよ〜!(ちょっと婦人科の内診みたいだけどね!) あ、溶けやすいと聞いたので、この時期は余計に大変ですよね。しばらく腰を持ち上げてないとたれてきたりしませんか・・・? 

しょこすけさん、

バッグは今日も見つからず・・もう夫は半ば諦めてますが、私が諦めきれない・・・貴重品は携帯の他には入っていなかったんだけど、お気に入りのTシャツたちが入っていたので、気の毒でね〜 

出血はまだ続いているんだね。早くおさまるといいね。クリニックにはリセットしてから行くんだよね? 

二人とも子持ちのお友達と会う予定があるんだね〜 私はよっぽど仲がいい友達なら大丈夫だけど、そうでもなかったらかなり長い間会ってないや・・・。子供の話になるのも億劫だし、たいてい連れてくるからどうしても子供中心の行動になっちゃうし。疎遠になるのは寂しいけど、今は余計なストレスを溜めないことが先決と思って割り切ってるよ。 

ふぅ〜 明日も仕事だ〜 旅行の翌日から仕事でちょっと疲れぎみだから早く朝寝坊したいよう〜。

[94] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/07/31 10:28

おはよう(^_^)

昨日、無事にお迎えしてきました。
みなさんが突然の移植に驚いているのは、内診してから、では明日しましょうって感じになるのが普通って事なのかな?

そうそう、卵巣が腫れているとか診なくていいのかな、って私も思ったんですよね。。
っていうか、先に普通は2pほどの卵巣が刺激で6pほどになっているから、お腹は多少張る感じはするのよ、って言われたかも。
(今、考えるとそれはいいの?って感じなんだけど、なんかその時は、へぇ〜って感じだったの)

オシッコは出ているか、お腹は張りますか、体重増えていませんか、の3点はしっかり聞かれたけど、そんな問診程度でいいのか??でも、血液検査の結果、出来ますって事だったので、ま、そんなもんなのかな、と。。

で、採卵後一週間が一番辛い時期だから、この週末から週明けにかけてキツイかもしれませんとも言われて帰ってきました。

採卵後が思ったより平気だったから、だんだんお腹のハリもよくなる一方なのかと思っていたのに、これからなの?とビビってます(-_-;)


ストライプさん
お仕事お疲れ様です。
旅行帰りのお仕事は辛いよね。
そーなんです。この時期は溶けやすいみたいだよね、座薬。
なので、冷蔵庫に入れて、手に持ったらすぐ入れて貰ってます。腰も高くしておいて。。
その他にも飲み薬もあり、病院での直接の治療は終わったものの、なんだかやらなくちゃいけないことで気が抜けないよ(+_+)

私の書き方が悪かったんだけど、私は子持ちの友達に会う約束はしてないんよ。
子持ちの友達が多くなってきたから、いつかは頑張らなくちゃ会える友達がいないって時が来ちゃうのかもだけど、私も今は、連絡取ってないんだ。
時期が来れば会える時は来るかなと思ってね。

[95] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/07/31 10:51

おはようございます

今日は朝から何を思ったか、wiiFitのヨガをして汗だくになりました(^_^;)でも、気持ちはスッキリ!

あっきーなさん
旦那さん、優しいね〜(*^_^*)
きっと座薬をちゃんと入れるのに必死で何も考えてないんだろうね。
うちも旦那がひどい痔に悩まされてる時は座薬を私が入れてたよ!もうね、恥ずかしいとか考えなかった。旦那は恥ずかしかったかもしれないど(笑)だって、男の人が足を広げて…なんて普段ないもんね〜。
お腹が張るんだ…。それは人それぞれの症状なのかな。「辛いかも〜」とビビらされちゃったら、実際は大したことなく感じるかもね。

私が移植でびっくりしたのは、当日の連絡で「はい、今日移植しましょう。」というパターンにびっくりしたの。でもよく考えると生きてる卵ちゃんだもん、ベストなタイミングをみてたらそうなってもおかしくないよね!


ストライプさん
とうとうスタートですか!!!
やっぱりストライプさんの病院も自己注射?!なんとか旦那さんとのスケジュールが合うといいですね。

私の出血は…微妙に収まってきた感じかな。病院はリセットしてからだからとりあえずはがまんしてる(^_^;)今の時期に行っても何もしてもらえないだろうな〜とかおもっちゃって…。
あと2.3日で結果もでるし、この週末はバレーボールもないからのんびりしときます。

旅行から帰ってからの仕事、大変ですね(>_<)無理しないでね〜〜。


今日も暑い暑い一日。
家にこもってます(^^ゞ

[96] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/07/31 17:46

こんばんは〜 仕事から帰ってきたところでーす。これから夫は同僚と富士山へ! お天気が悪いのが心配だけど、まぁ楽しんでくるでしょう。私は家でゴロゴロゆっくりしまーす。あ、あとクリニックは、明日にしました。昨日は結局全然出血しなかったので、Day1と数えるべきじゃないと思って、今日がD1、明日がD2で採血になりました。 

あっきーなさん、

私もこれからなので、すごく参考になる〜 移植の日は急と言っても採卵日からだいたいの日を予測出来るだろうしね。でも当日の連絡っていうのに驚いちゃったの。

卵巣が3倍の大きさになってるんだね〜!お腹が張るっていうのはこのサイトでもよく書いてあるよね。妊婦さんみたいになる人もいるって聞くし。採卵後1週間が一番キツイってな、何が・・・?! お腹が張るから??? 個人差があるから、あっきーなさんは今大丈夫ならもう大丈夫なのかもしれないよね。

あ、そういえばあっきーなさんは黄体ホルモン補充のために注射はもう打たないの?うちは2週間、4回位打つスケジュールみたいです。注射の代わりに座薬なのかな?うーん、ドキドキ期間がとうとう始まりましたね!不安症の私たちですが、楽しんで過ごせますように!

しょこすけさん、

Wii fitえらい〜! うちのWii君はかれこれ数カ月埃をかぶっております・・・。ボクシングのソフトまで買ったのに、私のバカバカバカー! 

あと2,3日で結果が出るだね。初AIHだったよね?ドキドキだけど、可能性は十分にあるんだから期待を持ってね^^ 

うちは自己注射じゃないと思う。毎日日曜日も注射に通うはず。明日の血液検査で問題なければちょうど日曜日から注射になるなぁ。なんだかみんな本格的に頑張ってるよね!私自身はすぐには結果が出るとは思ってないけど、限界を超える前にどうにかなればいいな〜と思ってます^^ 

ではみんな良い週末をね!ってまた来るだろうけど。

[97] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 あっきーな

2009/08/01 11:13

おはようございます(^O^)/

ストライプさんはゆっくり朝寝坊出来たかな。
旦那さんは富士山へ、なんて、登山だよね?
すごいなぁ。
日本人なら一度位は・・とも思うんだけど、登山に全く縁がなかったので、こんな私が急に登れるほど、甘くはないよね(^_^;)

今日が採血なんだね。で、明日から注射かな?
私は、採血と注射初日が同じ日だったの。
針、刺されまくり。
しかも、移植の日も採血&ホルモン補充注射で刺されまくり。
人の注射されてるとこも見れない位、注射が苦手だったのに、人生でこんなに刺される時期が来るとは思ってなかった(-_-;)

で、私の場合はホルモン補充注射は、その1回のみみたいです。あとは飲み薬もあるし、例の座薬もあるし、で。
ストライプさんは、4回も注射に通うということは座薬はないのかな?

そうそう、採卵一週間後ってのは、お腹の張りや痛み、あと、腹水、胸水がたまって息苦しくなる人がいるみたいなんです。
私も、今はだいぶいいのにこれからなんですか?って聞いたら、そうなのよ〜って言われたの。
ま、大丈夫な人もいるらしいからこのまま平気かもしれないんだけど、辛くなったら休日でも救急で病院に来てね、とコーディネーターさんに念を押されたんだ。
ちょっと、ビビるでしょ?

そういえば、もうドキドキ期間なんだよね。
なんか、今はまだ副作用のOHSSが出ないかの方のドキドキが強いかも(+_+)
結局、ドキドキはしてるんだけどね(笑)


しょこすけさん、もうすぐ結果が出るんだね。
私のドキドキよりも、しょこすけさんのドキドキだよ。
のんびり過ごせてますか?
出血も微妙に収まってきたみたいでよかった。
出血はあまり関係ないって私も聞いたことあるし、週末、ショコラちゃんとゴロゴロして待っててね。

そういえば、私が自転車で帰ってくるか迷っていた時、しょこすけさんが、ストライプさんに前に言われて納得したっていう、不安に思う事はやめておいた方がいい、っていう話、まさにコーディネーターさんも同じ事を言われたよ。

自分が何も考えないでやっちゃった事っていうのはほとんどは大丈夫なもんで、これはどうなんだろう?と少しでも思った事はやめておいた方がいいという事でした。
(ストライプさん、すごいっ!)

でも、私は今、卵巣が腫れているから、あまり振動はよくないらしくて、行きに乗っちゃたって話したら、あらっって言われちゃった(+_+)

[98] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 しょこすけ

2009/08/01 12:07

おはようございま〜す

あっきーなさん
ドキドキ、してるような…してないような…(^^ゞ
でも、あっきーなさんもドキドキ期間中だもんね〜。
自転車…本当は行きもだめだったんだ!も〜早く説明してよねって感じですね。


>自分が何も考えないでやっちゃった事っていうのはほとんどは大丈夫なもんで、これはどうなんだろう?と少しでも思った事はやめておいた方がいいという事でした。
(ストライプさん、すごいっ!)

↑↑ほんと、ストライぷさんすごい(#^.^#)ようはストレスを溜めないのが一番なんですね。もう、バレーボールも思いっきりしてるし、ヨガもシェイプボクシングもしてる。そんで最近は体力つけるためにマンション15階まで歩いて上がってる(笑)
どんなドキドキ期間やねんってな感じで〜す^m^

OHSS、不安ですね!今日か、今日かと待ちたくないですね(>_<)あっきーなさんも無事に発生せずに過ごせるといいですね。


ストライプさん
富士山!!!いいなぁ!!!
今回、リセットしたら帰国時に登るつもりなんですヽ(^o^)丿もう、今しかできないこと!と思ったら一番に富士山登山を思いつきました。
リセットしたらほんとうに、この夏はしたいこと満載なので本当に複雑かも(^^ゞ

うちのWii君、私も久しぶりだったのよ〜。
Wii fit君には「オヒサシブリデスネ」って言われちゃったし(^_^;)我が家のWii君は友達が集まってパーティーするときには大活躍なんですが、それ以外はかわいそうに…眠ってます。


蝉がうるさ〜〜〜〜いよ((+_+))夏だなぁ。
明日はソウルから1時間30分離れた島に遊びに行ってきま〜〜す。日焼け対策しなくっちゃ!

では、よい週末を(*^_^*)

[99] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 ストライプ

2009/08/01 16:06

こんにちは〜 今日は名古屋はすごい大雨です。そして残念なことが〜。今日D2で血液検査だったのですが、ホルモン値(FSH)の値が高すぎるということで、誘発、排卵がキャンセルになってしまいました・・・。FSHが高いといい卵が育たないらしい。卵巣の機能低下とも関係あるようなことがネットに書いてありました・・・内診もしたのですが、卵巣の状態は良かったそうなので余計に残念です。今日からまた違う種類のピルを21日間飲んで、再度採血、そこでまた判断、ということになりました〜。採卵までいかないなんてちょっとショックですが、一周期先送りになるだけだし、より良い状態で臨みたいから、今回はこれで良かったんだと思わなくちゃね。

あっきーなさん、

採血の結果さえ出れば注射も始めることが出来るもんねー。同日でもおかしくないよね。採卵後ってそんなに大変な状態になる人もいるんだね。翌日から会社に行く人もいるというのに・・。今のところあっきーなさんは大丈夫そうだよね? 

OHSSは私も心配だったよー(そこまで至らなかったけど)なる人が多いイメージだしね。でもなってるならもうなってるんじゃない?それで移植が出来ない、ってことがあるくらいだからさ。このまま順調に行くといいね! 

しょこすけさん、

富士山登りたいんだ〜! アクティブだなぁ! 今日は名古屋はだけどすごい雨だから、富士山はどうなっているのかちょっと心配だよ。でも今朝から登山始めたみたいで、連絡は特にないし。帰りは同僚と交代で車で帰ってくるんだけど、しんどいだろうなぁ。

Wiiは久しぶりだったんだね! でも長く間が空けば空くほど面倒になるから、やって良かったね〜 

韓国の島と言ったら済州島しか思いつかないなぁ。お天気がいいといいね〜 

まだリセットしてないなら、可能性あるね〜^^ いい結果が出ることを祈ってます! 

*今投稿して気づいたけど、私のレスで99になってます!!! 忘れないうちに新しいスレ立てておくのでチェックしてね〜! タイトルは変えずにEにしておくね! 

[100] Re: 今年33才、考えちゃいますのD 

 〆

2009/10/23 12:42

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと