1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ママになりたい☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ママになりたい☆

 まこ☆まこ

2009/05/22 09:38

結婚1年半年。不妊治療暦1年。来月より体外受精を始めようとしている25歳の主婦です。

私にもいつか旦那さんとの子供を授かれる日が来るといいなぁ。。。
子供がほしくて、早くに結婚しましたが、時間が経つにつれてプレッシャーになっています。。
まわりの友人はみんな順調に妊娠→出産。
私ももっと頑張らなきゃなぁと日々思っています。
こんな私と誰か友達になって頂けませんか???

過去ログは返信できません

[1] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/05/22 20:20

はじめまして、まこ☆まこさん!!
わたしは25歳ののんこ18☆と申します。

ついつい同じ年かな!?かな〜なんて思って勝手に親近感を覚えてしまいました。私でよければお友達になってください☆

私は先月結婚したばっかりなんですが、婦人科にはかれこれ6年通っており、先生からも自然妊娠は難しい(たぶん気を使っての難しい)といわれています。
とりあえず今回人工授精をする予定です☆

一緒にいろいろ話しつつ、妊娠を待ちませんか??

[2] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/05/22 22:25

のんこ18さんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます★
それから、ご結婚おめでとうございます☆

のんこ18さん、25歳なんですか〜〜☆奇遇ですね☆これから、よろしくお願いいたします☆

ちなみに、のんこ18さんは、1983年?1984年生まれですか??
ちなみに、まこ☆まこは、1984年生まれですよ☆
周りの友人は、不妊で悩んでる子がいなくて、なかなか相談も出来ずでした〜〜!!
何はともあれ、一緒にお話しながら妊娠待ち出来たら嬉しいです☆★

のんこ18さん、6年間産婦人科通いされているんですね。大変な思いをされてきているんですね。。
人工授精、うまくいくと良いですね★
心より祈っています☆

私は、今年の1月に手術をして、片方の卵巣を摘出いたしました。。人工授精を飛び越えての体外受精挑戦です〜〜!!
お互い早く赤ちゃん授かれると良いですね☆★

[3] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/05/22 23:18

こんばんは!

なんだか気になってしまって、またのぞいちゃいました!!
私は1983年です☆なので、ひとつ上になるのかな!?
どちらにしても仲良くしてやってください(^o^)

まこ☆まこさんは手術されての挑戦なんですね。大変な経験をされたんのですね。。。お互い気負い過ぎないように頑張りましょうね☆

とはいっても、常に気にしてしまっている自分がいるのですが。。。気負いすぎずというのは自分への言葉です!!最近、友達の結婚シーズンとなって、「どーせみんなすぐできちゃうんだろうな」なんて卑屈になっているのですが、旦那さんとの時間を大切にしないとだめですよね。
土日の予定はありますか??私は天気がどうか分からないですが旦那とどこかにでかけたいなと思ってます。ほんとは明日人工の予定だったのですが、今日受診したら卵ちゃんがまだ小さいとのことで延期になりました。


では、そろそろ旦那が飲み会から戻ってくるので今日はこの辺で。。。

また、きますね♪

[4] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/05/22 23:44

のんこ18さんへ

本当!!この年齢は結婚・出産ラッシュですね。。
みんなに『子供はまだ??』と聞かれるのが、とても辛いです。。
周りがみんな順調過ぎるくらい順調に妊娠されているため(良いことなんですが)、不妊のことなんて考えもつかないのだと思います。。
のんこ18さんのおっしゃる通り、旦那さんとの時間を大切にしないといけないですよね!!!

土日の予定は、安静です☆
実は、1月と・・3月にも手術をしているため、先月末に仕事復帰したんですが、まだまだ完全復帰していないんですよ・・
なので、土日もあまり動けない状態です〜〜!
DVDでも見て過ごす事にします☆

おやすみなさい☆

[5] Re: ママになりたい☆ 

 ボブ☆ボブ

2009/05/23 10:01

まこ☆まこさん、のんこ18さんはじめまして。

24歳(1985年早生まれ)の結婚2年目子宮外妊娠で右卵管切除して治療中(今は少し休んでますが)のボブです。

歳がちかいこともあって気になってのでお邪魔しました。

周りからの言葉すごく痛いですよね。わたしも今から周りがどんどん結婚していくので妊婦が増えていくことにすごく不安です。2年の間も手術してからなかなかできないって何度も言ってるのに関わらず、旦那の友達は「同級生作ろう」「おまえらちゃんとやっとるんか」
「やらんしできんのやろ」とか会うたびに言われ何度か言い返しているんですが、人ってなってみないとその人気持ちってわからないから何度言っても無駄なんだなって思いました。

みなさんあきらめない気持ちもってることすごくいいことだと思います。あたしは自慢じゃないけど、2度人工授精して一旦痛みから逃げたく休んでます。
でも今は体外受精も視野にいれてて悩み中です。

またいろんなお話できたらと思いますのでよろしくです。

[6] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/05/24 14:36

ボブ☆ボブさんへ

はじめまして☆
まこ☆まこです。
安静状態の私は、昨日突然ドライブ旅行を思いつき県外の友達の家にお泊りに行ってきました☆
家でじっとしているのも飽きてしまい、急遽旦那さんにお願いをして、遊びに行ってきちゃいました〜〜〜☆
と言う事で、更新が遅れてしまいましたが、これから沢山お話できたら嬉しいです☆
よろしくお願いいたします!!

ボブ☆ボブさん、大変な思いをされたんですね。。
右卵管切除・・・現在はお身体大丈夫ですか??
人工授精も体外受精も、これから大変だと思いますが、夫婦仲良く不妊を乗り越えられた時、家族の絆が深まることを思ってお互い頑張りましょうね☆


[7] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/05/24 21:38

こんばんは☆

まこ☆まこさん
ドライブ旅行へ行ってこられたのですね!!楽しかったですか??私も昨日日帰り旅行を思いつき、お母さんとおねぇちゃん一家と隣の県の高原へいてきました☆、、、が、雨でした。なので、温泉はいって来ました!気分転換はやっぱり必要ですよね!また明日から頑張れそうなきがします♪

ボブ☆ボブさん
初めまして!!年の近い方とお話できてうれしいです☆治療中の友達の言葉ってズッキ〜ン!!とくる時ありますよね。そんなときにはここでストレス発散してください!!ストレスは溜まりやすく発散しにくいですからね☆よろしくお願いします!

さて、私は人工授精に向けて自己注射をしながら卵ちゃんを育てているところです。なかなか育ってはくれませんが水曜の受診に向けてちょっとずつ大きくなってくれることを祈るばかりです。

それでは、またきますね♪

[8] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/05/24 22:23

のんこ18さんへ

息抜き絶対必要ですよね〜〜〜☆
久々の遠出っだったので、すっごく楽しかったです☆

のんこ18さん、自己注射されているんですね!!
どんな感じですか??
私も来月から徐々に体外受精の準備に入りますが、自己注射がどんなものかとドキドキしています。。
お腹に自分で注射するんですよね・・・??

卵ちゃん順調に育って、うまくいくと良いですね☆
うまくいく事を、心より祈っています☆

[9] Re: ママになりたい☆ 

 ボブ☆ボブ

2009/05/25 08:21

お仲間に入れていただきありがとうございます。

まこまこさん☆急きょ思いついて旅行いいですね。
あたしちょっとデブ背負症なところがあり羨ましいです。(^_^;)
でもたまに旦那が友達と遊んでこんか〜と言ってくれるのでたまに平日の夜おでかけさせてもらってます!
GWにはいさびさ遠出して、たくさんお買いものしてきてすごく楽しかったです!またいろいろいけたらな〜と思ってます(*^_^*)

のんこさん☆はじめまして♪

本当周りにこの気持ちわかってもらえないので、こういったところでいろいろ話せたりするのは心の支えです。
人工授精にむけて頑張ってるみたいですね!
あたしは2度しましたが、すぐストレスになりあきらめちゃいました(^_^;)がんばって続けてるみんなが本当すごいなって思います。

自己注射は初めて聞きましたが、大変そうですね。
順調に育っていくこと願ってます!

[10] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/05/25 18:49

こんにちは!いや、そろそろ“こんばんわ”ですかね!?

まこ☆まこさん
来月から準備にはいられるんですね!!って、意外ともうすぐ6月ですね!!!!早いなぁ〜。
自己注射はその名の通り自分で打つのでちょっと最初は怖いかもって思ってたんですけど、皮下注射なので、病院で打ってもらうのより私は全然楽なのです☆私の通っている病院は車で1時間くらいかかるので、毎日行くのも大変だし自己注射で助かってます。が、ちょっと高いので家計的には全然助かってないんですけどね。しょうがないです(−o−;)

ボブ☆ボブさん
私は人工授精に初挑戦なのでなんだかドキドキしてしまってるのですが、すでに何回挑戦したらステッップアップしようか考えたりしています。なんだか人工授精じゃ自分はできない気がしてしまっているので。ボブ☆ボブさんは痛みがあったとのことですが、人工授精はどのくらい時間がかかったのですか??私は1人で車で帰ろうと思っているのですが痛みはかなり続きました??なんかよくわからない質問ですみません。

[11] Re: ママになりたい☆ 

 ボブ☆ボブ

2009/05/25 19:58

のんこ18さん

病院まで1時間は厳しいですね(;一_一)人口受精は、まず排卵チェッカーで陽性がでたらすぐ病院に電話するんですが、あたしは仕事の関係もあったので、だいたいきたかなってくらいで連絡いれて、人口受精したあとに確実に排卵するために筋肉注射しました←あたしがこれがかなり痛くて嫌です(^_^;)
人口受精事態は管をいれて5分もかからないくらいだったと思います。その後15分ほど台の上でぼけーっとして終わりです。
あたしは管をいれるのが少しおなかに響いて痛かったくらいですが、すぐに終わるのでそんなに構えなくてもいいと思います。

初めてのときは緊張もすると思いますが力入れなくても大丈夫ですよ☆
治療費って一般の病院てすごい高いんですよね?
あたしは県の病院行ってたので、びっくりするくらい安かったです。お金もあんまり高いのが続くと負担大きくなりますよね。

[12] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/05/25 21:49

こんばんは☆

のんこ18さんへ
自己注射の方が良いって聞いて、少し安心しています☆
車で1時間ってキツイですね。。
でも有名なところだと安心ですよね☆

本当不妊治療貧乏になりそうです。。
まぁ、不妊治療出来るだけで、幸せなんですけどね☆

体外受精、来月ですよ〜〜☆
っても正確にはそろそろ生理がくるので、来月末の開始予定なんですけど・・・もう早く実行したい気分です☆




ボブ☆ボブさんへ

ボブ☆ボブさん!!
私も左卵管切除したんですが、ボブ☆ボブさんは、今だに痛みとかありますか??
私は、手術してまだ間もないので仕方ないとは思うんですが、事務職をしている私のとって、長時間の座り作業は、お腹が痛くとっても辛いんです。。
今後仕事どうしようかなぁ〜と悩んでいた、まこ☆まこなのでした!!


[13] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/05/26 08:03

おはようございます☆

ボブ☆ボブさん
ありがとうございます!!結構すぐ終わるんですね☆流れがつかめてよかったです。
料金も病院によってまちまちとは聞いているものの、県のほうがやっぱりやすいんですかね??
私のとこはたぶん2万位だと思うのですが、自己注射ですでに5万使っているので結局1回10万は飛んでますね。。。だったら体外のほうがいいのかなぁ。。。

まこ☆まこさん
できることならすぐにでもしたいですよね☆気分の乗っているときに☆1ヶ月に1度のチャンスって宝くじみたいですね!はずれも多いし。こればっかりは運なのかなぁ。いろんなものにすがりたくなります。
長時間の座り仕事は大変そうですね。私も仕事やめたいですが、やっぱりお金も必要っとぐだぐだ考えてばかりいます。旦那は環境変えてもいんじゃないってゆってくれますが、踏み切れません。

体を1番に考えてあげないとなんですけどね。
みなさん体に何かいいことしてますか??

[14] Re: ママになりたい☆ 

 ボブ☆ボブ

2009/05/26 20:12

まこ☆まこさん

手術してあまりたってないみたいですが、傷口が痛むんですか?
手術後間もないなら少し痛みあるかもしれませんね。でも我慢できないほどではなかったように思います。
(術後の方が痛みあって記憶があまりなくすみません)
あたしは術後しばらくは家にいましたが、4か月後には保育士の仕事(パート)に戻りました。正規だとなかなか治療もいけませんよね(@_@;)

のんこ18☆さん

人口受精で10万近くは痛いですね(*_*;
あたしはクロミッドを処方して千円前後で、人工授精事態はあたしも眼を疑いましたが、5千円もしませんでした(^_^;)
他に治療していた人に聞いても「ありえーん」って言われましたが、これが本当なのでびっくりでした。
体外受精は20〜30万前後って言ってたので他とかわらにのですが。

[15] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/05/26 20:49

こんばんわ☆

のんこ18さんへ
やっぱりお金大変ですよね。。。
体外受精の説明会に行ってきたんですが、50万円ですって。。噂では聴いていましたが、本当に高額なんだなぁと驚いています!!
お金じゃないんですけどね!!
赤ちゃんが授かれるなら、いくらかかっても良いと旦那さんもは言ってくれますが、私が原因なだけに申し訳ない限りですよ〜!!!

ちなみに、私は身体に良いこと・・・特に何もしていませんよ〜!!
唯一続いているのは、りんご酢に牛乳です☆
美味しいですよ〜〜!!りんご酢の種類が違うと美味しくないんですが。。。


ボブ☆ボブさんへ
傷口と言うか、切除した方(左側の奥)が痛いんですよね。。
ボブ☆ボブさんは、4ヵ月後の復帰だったんですね☆
1ヶ月じゃぁ、少し早すぎましたかね・・・。
徐々に復帰しようとは思っていますが、これから体外受精で迷惑かけると思うと仕事も悩みます。。
ボブ☆ボブさんは、保育士さんなんですね☆
素敵なお仕事ですよね☆★



私は今回クロミッドを服用して、タイミングはかっていましたが、体温が下がり始めたので今回もだめだったようです・・!!
でも、こうして掲示板で色々お話が出来て、気持ちが大分楽です☆
ボブ☆ボブさん、のんこ18さん、これからもよろしくお願いいたします☆




[16] Re: ママになりたい☆ 

 ボブ☆ボブ

2009/05/26 21:03

まこ☆まこさん


わたしもここでいろいろ話したり、聞いたりできてすごく気持ちが楽になってます。こちらこそよろしくです(*^_^*)

術後一カ月は少し早いかもしれませんね。でも家にずっといても考えすぎてしまってストレスになる気持もありますよね。
ところでまこ☆まこさんは術後卵管造影検査はしましたか?片方は残ってるんですよね?
ちょっと気になったので聞いてみましたが、応えにくければスルーしてください(*^_^*)

[17] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/05/26 21:50

ボブ☆ボブさんへ

右の卵管、卵巣は異常なしで残ってますよ〜〜★
術後、卵管造影はしてないです〜!!
私、不妊治療のために腹腔鏡手術したら腫瘍が見つかっちゃったんですね!!それで、手術で、片方切除したんですが、本来なら卵巣・子宮全摘出が基本治療だったんですよ。でも、年齢も年齢だし子供もいないってことで、ワガママをいって片方の卵巣と子宮を残してもらったんです!!再発の危険があり、再発するともう残せないと言われているんですよ。。それで、すぐにでも体外受精にうつる予定なんですよ〜〜★★

[18] Re: ママになりたい☆ 

 ボブ☆ボブ

2009/05/27 07:50

まこ☆まこさん

そうだったんですか。つうらかったお話をしてくれてありがとうございます。
これからそのためにもいろいろ心身ともに疲れることもあると思いますが、がんばってください。
疲れた時はいつでもぐちってくださいね!
こころから応援してます(*^_^*)

[19] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/05/27 08:05

ボブ☆ボブさんへ

不妊治療、体外受精出来るだけで、すっごい幸せなことなんですよね☆
お互い早くに子供を授かれると良いですね☆
ボブ☆ボブさんもいつでも愚痴ってくださいね〜〜!!

[20] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/05/27 20:47

こんばんは!!

ボブ☆ボブさん
人工授精5千円しなかったんですね〜。あとどのくらいこの生活が続くんだろうって思うとちょっと怖くなりますが、この掲示板でみなさんとお話しできて、がんばろーって思うようになりました!!みんなに励まされてると気分がどどーんとおっきくなります♪

まこ☆まこさん
りんご酢に牛乳続けてるんですね☆続けるってことがすごいです!!私はなんにも続かないのですが、ようやく最近葉酸入りのビタミン剤を飲み始めました!続けなくっちゃ。
今回はタイミングをとられてたんですね。私は薬じゃ反応してくれないのですが、タイミングって旦那さんに伝えていますか??人工するのにいろいろ逆算で数えたりして、タイミングとりたいときを考えているのですが、あんまりプレッシャーをかけたくないなと思うと、うまくいくかちょっと不安です。。。


私は今日病院の受診日でした。
かれこれ2週間注射をしていたので、今週には人工できるかと勝手に思っていたのですが、どうもまだまだのようで、注射の追加が出ただけでした。また土曜日に受診してきます!卵の成長が遅いのって大丈夫なのかなぁ。。。

いろいろ不安はありますが、みなさん温かくてここをのぞくのが日課になってます。これからもよろしくお願いします☆

[21] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/05/27 21:08

のんこ18さんへ

こんばんは☆
タイミングを伝えるのって難しいですよね。。。
義務的な感じがしますしね。。。
でも言わないでタイミングを逃してしまうのが嫌で、
私は伝えていますよ〜!!

とうとう今日生理が来てしまいました〜〜!!
生理が来る事にも感謝しなきゃいけないですよね☆

私も、先月は卵の育ちが悪く、排卵が20日くらいかかりましたよ〜〜!!先生は、問題ないと言ってくれていましたが、生理は40日できて、少し不安でした。。
今月は、クロミッドを服用したことで、卵の育ちも少しは良かったようです☆

葉酸入りのビタミン剤って、良いんですか〜??
何に効果があるんですか???



[22] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/05/28 08:12

おはようございます☆

まこ☆まこさん
今日から生理なのですね。気分的にはちょっと憂鬱かと思いますが、ほんと感謝しなくてはですね。
先月は排卵にも時間がかかったのですね。わたしも来週だと28日かかることになるので心配でした。

葉酸は妊娠したときに胎児の神経管閉鎖障害の予防をしてくれるらしいので、飲み始めました。妊娠にはちょっと関係ないのかも。。。葉酸だけのサプリもありますが、私はついでにと欲張ってビタミンたっぷりのサプリにしてます。

また今から仕事です!!とゆうか、職場でこそこそ打ってます(^u^)v

では、またきますね♪

[23] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/05/28 17:18

のんこ18さんへ

お仕事、お疲れ様です☆
私は、これから夕飯作りです〜〜!!
夕飯のメニューって悩みますよね〜〜!
体調を崩してからは、前の日の夜に明日の昼食弁当を作るようになりました。なので、これから、夕飯とお弁当作りに没頭してきます☆★

葉酸は妊娠したときの準備ですね☆
私も何か身体に良いことしたいです〜!!
ホルモンのバランスも悪い私は、何かサプリで良い物があればいいなぁと思うんですが☆なかなかサプリに手が出せずにいる、まこ☆まこなのでした〜〜。

[24] Re: ママになりたい☆ 

 ボブ☆ボブ

2009/05/28 17:18

まこ☆まこさん

私もいろいろここで吐いていきたいと思います(*^_^*)
生理くることも感謝できる気持もってるのは素敵なことですね。あたしは必ず落ち込むので(^_^;)


のんこ18☆さん
旦那さんにタイミング伝えるの難しいですよね。
あたしも病院に行ってるときは「今日だよ」っと言ってたのですが、次第に体が正直になり行為もうまくいかず…でした。今は言ってないのですが、旦那はだいたい感ずいてるみたいです。

あたしも体にいいこと何かしなきゃな〜!
整体とかにはよく言ってるけど、仕事上すぐずれるしあんまり意味ないや(^_^;)

注射まだ続くみたいですけど、無理せずにね(*^_^*)

[25] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/05/29 16:38

ボブ☆ボブさん
ありがとうございます♪注射がんばります!!
うちの旦那もきっと感ずいてるんだろうな〜。でもそこだけは譲れないってときがあるし、もどかしいですね。
ボブ☆ボブさんは保育士さんですよね!大変な仕事ですよね!うちの姉が保育士で行事のたびに色紙の宿題がいっぱいうちにありました。
私は病院で働いてて、男の職場なので、力仕事も多く嫌になります。ほどほどにしないとですね。

まこ☆まこさん
お弁当作られているんですね!私も作るっといってはおこがましい弁当をいつも2人でもっていきます。半分以上が晩御飯と同じです。周りが見るときっとうちの晩御飯ばればれだろうなと思ってますが、朝どうしても長く寝たいんです!!今日も悩んでおられますかね??
私は今日は旦那が飲み会で私も友達とご飯食べに行くので、な〜んにも考えなくてよくてラッキーな日です。
ちなみに昨日はマーボー茄子でした。

明日、また病院へ行ってきます!!きっと来週の土曜にできるようにこれから調節していくんだろうと思います。気長に待ちま〜す(^^)/~

ではでは、またきますね。

[26] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/05/31 12:27

ボブ☆ボブさん
のんこ18さん

お久しぶりです☆
いやぁ〜〜〜!!
お弁当に生ものを入れてしまい、食中毒おこしてしまいました〜〜!!旦那さんと二人でトイレの取り合いでした!!!やっと動けるようになってきました〜!!
皆さんもこれから夏に向けて気をつけてくださいね☆

[27] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/01 18:29

まこ☆まこさん

大丈夫ですか〜〜〜!????
最近、夏か??と思うくらい暑かったりもしますけど、
食中毒なんて聞くと、夏ですね!!
私も気をつけないと!!
回復しつつあり、なによりです♪

お大事にしてくださいね!!!

私は土曜に友達と会ってきました。私より後に結婚したんですが(ともに4月ですが)、なんと、妊娠したそうです!!はやっ!!っとおもいつつ、よかったね〜っておなかに手を当てさせてもらって、あやかってきましたが、ちょっとショックだったりもしました。
あぁ〜、わたしよ!もっと広い心を持つんだー!!
喜ばしいことだし、その子とは仲もよくて私もことも気遣ってくれてたから、うれしいはずなんだけど。

[28] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/01 20:23

のんこ18さんへ

こんばんは☆
完全回復しましたぁ〜〜!!
これからは、お弁当の中身も考えなきゃですねっっ!!

のんこ18さんの気持ち分かります!!!
周りの妊娠報告を素直に喜んであげれないとき、辛いですよね。。。私もここ最近何度も経験しました。。。
これが自分の本性なのかなぁ・・・と。
その時は必死で笑顔をつくっているんですけど・・内面とっても複雑な想いをしているのが本音です。。
いつか、自分も赤ちゃんを授かる時が来るかもしれないのにこんなんでは駄目ですよね〜〜!!!
もう少し心にゆとりをもたなければですね・・・!!!
のんこ18さん!!!
一緒に頑張りましょうね☆★

[29] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/03 16:39

こんにちは☆

まこ☆まこさん
ほんと、これが自分の本性なんだなぁ〜って、思いました。心が苦しくなりますが、ストレスになってはダメだから、どうにか心の居場所を探してます!!しょうもない愚痴に付き合ってくれてありがとうございます☆

昨日、病院を受診したところ、卵胞が育っていたのですが、あいにく私と旦那の都合がつかないので、人工授精は見送りになり、タイミングでとゆうことになりました。1ヶ月注射をしたけど、タイミングか〜。。。
まあ、今日か明日排卵するように注射をしたので、タイミングとってがんばります!

もともとタイミングではちょっと期待できないので(以前旦那の精液検査で引っかかったこともあり旦那さんも薬のみ中です)楽しいタイミングになるといいな☆
昨日喧嘩してしまったものあるし、仲直りの。。。ってことで♪

では、またきますね☆

[30] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/03 22:31

のんこ18さんへ

こんばんは☆
のんこ18さん、今回タイミングになったんですね!!
自己注射頑張ってただけに、少し残念な気もしますが、タイミングうまくいくと良いですね☆

ストレスは一番良くないので!!お互い発散しながら、妊娠目指して頑張りましょう☆

私は、徐々に体外受精の準備に入っていくのかぁ〜って感じです。
いつもは、生理来ることが悲しくていましたが、今回は生理が来てからの開始になるので、生理が待ち遠しくて仕方ありません☆
自己注射もこわいけど・・・これも赤ちゃんのためですね!!!頑張ります☆

のんこ18さん、タイミング頑張って下さいね〜!!!
また来ますね☆

[31] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/04 16:57

こんにちは☆

まこ☆まこさん
ほんとに赤ちゃんを授かるのが待ち遠しくて仕方ないです。赤ちゃんの為ならってがんばれることもありますよね!いつかそれが報われるときがくるといんですけど。

注射がんばってくださいね☆わたしはいつも注射するときには、『自分で卵ちゃんから育てられるって、ちょっとすごいかも』って思いつつしてます!みんなはいつの間にか卵ができてるけど、一から実感できるってすごいですよね!

何度いってるかわかりませんが、お互いがんばりましょうね♪

ところで、まこ☆まこさんは基礎体温はかってますか??
これが結構ストレスになるので、つけてないんですけど。。。やっぱりさぼってちゃだめですかね。

[32] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/04 20:51

のんこ18さんへ

こんばんは〜!!
基礎体温つけてますよ〜☆
生理が来る頃に体温が下がり始めると大分落ち込みますけどね・・・。
私は高温期が少し低めで、短めなんですよ・・・。
もしも、赤ちゃんが授かれたとして、高温期が低めなのって問題ないんですかね??
色々不安ばかりですよ〜〜!!!
のんこ18さんは、基礎体温つけてないんですね!?
ストレスになりますからね。。。
ストレスの方が悪そうですし、測らなくても良いんじゃないですか??

のんこ18さん、人工授精で10万円くらいかかる時あるって言ってました?
本当金銭的にも身体的にも辛いですよね〜!!!
私、体外受精するのが待ち遠しいですが、結果聴くのがこわくてたまりません〜。
まだ始まってもいないうちから弱気じゃ駄目ですよね・・・。ふぅ〜!!!頑張ります☆

[33] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/05 16:53

こんにちは♪

まこ☆まこさん
やっぱり基礎体温つけてるんですね〜!!
すごい!!!!自分はできてないから尊敬します。
高温期が低いんですね。でもきっと赤ちゃんがやってきたら、ビックリするくらい高くなるんじゃないのかなと思います。よくわかってない私がゆうのもなんですが、、、。いろいろ不安はつきませんよね。

今回はタイミングになったので、5万位で終わりましたよ。ちょっとほっとしつつ、タイミングに期待してないので、生理がくるまでの2週間長いです。
一応明日病院を受診することになってます(排卵確認のため)
体外できるの楽しみですね☆大変なことはいっぱいあるけど、やっぱり一歩ずつ進まないと変わりませんもんね!弱気になりそうなときはいつでもゆってくださいね!!私が励まします!!!!!

フレ〜!!!!フレ〜!!!まこ☆まこさん!!

ではまたきます☆

[34] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/05 17:34

のんこ18さんへ

こんばんは〜!!

タイミングなのに5万円ですかっっ〜〜!!!
すっごく高いじゃないですか〜??
驚きです。。。
稼いでも稼いでももってかれますね・・・
『少子化・少子化』騒ぐ前に、不妊治療、保険適用にしてほしいくらいですよね。。ホント!!
なんて・・・愚痴ってしまいました〜。

そうです・そうです!!
のんこ18さんの言うように一歩ずつ進んでいかなきゃいけないですね!!!

今度こそ!!お互いうまくいくと良いですね☆

のんこ18さんは、赤ちゃん出来たときの貯金してますか〜???


[35] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/06 19:00

こんばんは!

まこ☆まこさん

タイミングなのに高いですよね〜!!!!
自分が悪いのでしょうがないとは思いつつ、やっぱり愚痴りたくなるときがあります。でも、お母さんにゆっても「お金じゃないよ」とゆわれてしまいます。そりゃそうだけど…わかっていてもちょっとつらいですね。

貯金してますよ〜!とはいっても子供のためとゆうよりは、いつかマイホームがほしいなあ〜なんて思ったりして☆でも、子供がいなくて一軒家はちょっとおっきすぎるし、やっぱり子供がいての一軒家ですね。
あとは、いつか仕事をやめて治療に専念する日がきたときのためにも今のうちに稼がないとと思ってます。

今日病院へ行ってきました。先生いそがしそうだったのであんまりよく聞けなかったんですが、内診すると出血しているらしく、血の塊がエコーにうつっていました。様子観察でいいとゆわれましたが、ちょっと不安です。あとは2週間待つのみです。

明日はバレーの試合なので久々にリフレッシュしてきます。とはいっても、2年ぶりくらいのピンチヒッターなので、動けるかどうかは別ですが...。

もう梅雨になりますね。外へ出ることが好きなので、家にいては暇をもてあましそうです。まこ☆まこさんは家にいるときなにしてますか??まあ家事しろよって感じですが。

梅雨が明けたら、夏にはお互い妊婦になりたいものですね☆

では、また☆

[36] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/07 16:38

のんこ18さんへ

こんにちは〜☆
のんこ18さん、バレーやってるんですね!!
私も学生時代はずっとバレーやってましたよ〜。
今でもバレーできるって良いですね☆
たまには、私もやりたいものです〜☆

出血ですかっっ??
痛みとか大丈夫なんですか?
何でもないと良いですけど・・・無理はしないで下さいねっっ!!!心配です!!!

私も、お金じゃないって分かってはいるし、自分のことだから仕方ないって思ってはいても、周りの妊娠報告とか聞くたびに、正直落ち込んでしまいます↓↓
こんなんじゃ駄目なんですけどね。。。

やっぱ貯金してるんですね〜!!
私ももっともっと頑張らなきゃって感じです☆
マイホーム良いですね〜☆☆
今は若いうちからマイホームを持つ人が多いですもんね☆私は旦那さんが転勤族なので、しばらくは落ち着かないみたいです〜〜〜!!

家にいるときは、パソコンかテレビかDVDか・・・掃除、料理ですかね!!!残念ながら、特別なことはしてないですよ〜笑
いつもマッタリしています☆☆


[37] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/07 21:41

まこ☆まこさんへ

こんばんは♪
バレーの試合行ってきましたよ!!!
今日は市対抗の県大会だったんですが、奇跡的に優勝してしまいました!!!!!!かなりびっくりです。
一回勝ったらいいかな〜と思っていたのに気づけば4試合をこなし優勝しました。なので、次はもう一つ大きな大会に出場することになります。

でも、ちょっとお腹がはってて心配でした。出血っていつかは体内に吸収されるのかな!?

旦那さんは転勤族なんですね!!私は旦那と一緒に住み始めて半年くらいですが、まだ片付いてないところがあります。引越しって意外と大変で体力要りますよね!!!

やっぱり家にいるとテレビに頼ってますね☆でも、掃除に料理なんてすごい!!!なんか、ちょっと変わった料理を作りたいと思いながら、なかなか挑戦できずにいます。最近作ったもので、なにかおすすめごはんありますか????

[38] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/08 19:42

のんこ18さんへ

こんばんは☆
バレー、優勝されたんですね★おめでとうございます!!
試合って・・・本格的にバレーされてるんですか??
素敵です★私も試合がやりたいです〜!!
身体を動かすって気持ち良いですよね★

お腹はってたんですか??心配ですねっっ!!
吸収されるかどうか・・・難しいところですよね!!
どうなんでしょう・・・??
場所も場所だから・・・変わったことがあったら、すぐ病院に行ってくださいね!!!本当に心配ですから!!!

お勧めのメニュー・・・
ちなみに、今日は『ほっきご飯』と『トンカツ』と『カボチャの味噌汁』ですよ〜〜☆★
組み合わせはちょっと合わないかもですが・・・。

メニュー考えるのって、悩みますよね。。。
のんこ18さんも何かあたら教えてくださいね★☆

[39] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/09 17:42

こんにちは☆

まこ☆まこさんへ
ほっきご飯って初めて聞きました!ホッキ貝が入っているんですかね??おいしそうですね♪
我が家は今日とんかつにしようかと思っています!揚げ物って片付けがめんどくさいからなかなかしようとは思わないんですが、今日はそんな気分です。

結婚してから誰かに食べさせるものを作ると思うと自分一人のときとはわけが違いますよね!!一日中献立のことで頭がいっぱいになります。

ちなみに昨日は、同じ職場の人に教えてもらったずぼらご飯です。太いもやしに豚バラをのっけてチンするだけです。ポン酢で食べるとおいしかったですよ!!

今日も変わらずおなかが張って、さらに痛くて小走りがやっとでした。大丈夫かな!?先生もおなかが張ると思いますってゆってたので、こんなもんかなと自分で納得しています。また2週間後に受診予定です。

そろそろほんとに梅雨になりそうですね!!気分だけでも明るくいきたいものです。

では、またきます☆

[40] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/09 21:10

のんこ18さんへ

こんばんは〜☆
診察までの2週間、長く感じますね・・・!
酷い様なら、絶対我慢しちゃだめですよ〜〜!!
無理せず、診察予定日より前に行った方が良いですよ!!

今日は旦那さんの帰りが遅く一人で夕飯食べてしまいました〜!!のんこ18さんは、旦那さんの帰りを待って、一緒に夕飯にしますか??
ちなみに、何時くらいまで待ちます〜??

ずぼらご飯☆美味しそうですね☆
私、味ポン大好きなんです〜!!
バラ肉は、生でもやしの上にのせてチンですか??

ほっきご飯はほっき貝が入ってますっっ!!
ほっきご飯美味しいですよ〜!!私の得意料理です☆
我が家は、この時期欠かせないです☆

今日は焼き鮭とけんちん汁でした〜〜!!
私は、結構揚げ物が多く・・・気をつけなきゃいけないなぁと思っています。。。



[41] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/10 16:36

こんにちは☆

まこ☆まこさん
夕飯はできるだけ帰ってくるのを待とうと思っているのですが、昨日は一人で食べてしまいました。旦那さんは九時半くらいに帰ってきましたよ!でも、一人でいると食べ過ぎてしまいます。。。
実家にいるときの夕飯が7時くらいだったのであんまり遅くなってしまうとお腹がすきすぎて我慢できなくなってしまいます。いつごろ帰るのか連絡がほしいとこですね!!でも、一人ご飯ははちょっと寂しいですけどね。
まこ☆まこさんの旦那さんはいつごろ帰ってきますか??

ほっきご飯が旬なんていいところに住んでるんですね!!勝手に海沿いかと想像してますが。ちなみに私は広島県です♪魚も大好きです♪

では、今日はこの辺で☆

[42] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/10 21:45

のんこ18さんへ

こんばんは〜★
21時過ぎたら食べても良いですよね☆
新婚さんの頃は、22時くらいまで待っていたように思います!!今は、20時過ぎたら食べるかなぁ。。
うちの旦那さんは、平均して20時くらいの帰宅ですよ〜!!それよりも、早いときもあれば・・遅いときもボチボチです。。
でも!!うちの旦那さん、結構マメな人で・・頻繁に連絡くれるので、助かっています!!

☆広島県☆良いですね〜〜!!行ってみたいです〜☆
私は、宮城県ですよ!!今は、そんなに海沿いではないんですが、育ちは完全に海沿いですよ☆

今日は、排卵が近いせいで、排卵痛があります。。
のんこ18さんは、排卵痛ありますか??


[43] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/11 14:05

こんにちは☆ 

まこ☆まこさん
排卵痛があるんですね!
私は意識しすぎの痛みを感じることはたまにあります。かなりいろんな情報をネットで調べるので、大体このあたりが排卵かな!?と思うころに、「お腹が痛い」と思ったり、そろそろうまくいけば着床する時期だと思えばまた、「お腹が痛いかも」と、その時々に意識しすぎるあまり感じてしまうことがあります。
みんな普段はなにも感じず排卵してるのかなと思うと、うらやましくもあり、普通ってすばらしい!!って思ったりします。
今回はタイミングになったとはいえ、すでに来週生理が来なかったら、予定日はいつになるんだろうとか、なんて報告しようとか考えていたりします。が、そうゆうことがダメなんでしょうね!!!私が妊娠するなんて宝くじに当たるようなもんですし。

ところで、まこ☆まこさんは保険に入っていますか??
私はまだ入ってなくて、昨日ようやく話を聞いたんですが、なんだか難しいしよくわかってないこともいっぱいあります。でも、妊娠すると入れなくなるし、そろそろ考えないとな〜と思っています。旦那の分も。

妊娠のことから少しでも頭を切り離したい、今日この頃です。

では、また♪

[44] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/11 17:01

のんこ18さんへ

こんにちは〜☆★
明日から日曜日まで、友人の結婚式のため遠方に行って来ます!!ので・・今日以降の更新は日曜日になりますので、よろしくお願いします〜☆
・・また結婚式に行ったら、友人に『子供は?』って聞かれるんだろうなぁ。。また落ち込んで帰ってくるかもなんで、その時は慰めてやってください☆

私も、毎日不妊のこと考えているので・・・
『そろA排卵だなぁ・・』『着床だなぁ・・』とか考えちゃいますよ・・
本当!!考えると辛いだけなのに、考えてしまうんですよね・・・

まこ☆まこは保険入ってますよ〜!!
専門を卒業して、すぐに入りました☆
保険絶対入っておいた方が良いですよ〜〜!!
私、2年前から3回入院しましたけど・・・確実にモト取れているし・・笑
いざという時、すっごい助かりますよ!!

のんこ18さんは、旦那さんの扶養内で働かれているんですか??


[45] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/12 18:22

こんにちは☆

まこ☆まこさん
今日から結婚式のためのお出かけですね!!結婚式は楽しい反面、いろいろゆわれることもありますね。ここで、愚痴でも何でも、おっきい両手広げて待ってるのでなんでもゆってくださいね♪
私も来月結婚式なんですが、どうせその子もすぐできちゃったりするんだろうな〜って勝手に被害妄想に入ってしまったリします。

保険まだ悩み中なんです!私は扶養の範囲ではなくて、どっちかといえば、旦那よりも稼いでいます。病院で働いているので(こうゆうと、よく看護師さん??とゆわれますが、違います)週に一度当直もあり、そうなると病院に30時間拘束されてしまいます。つらいので、やめたいんですが、お金とにらめっこすると、踏ん切りがつきません。
旦那さんはやめていいってゆってくれるし、体外にステップアップするにはやめないと無理なんですが。。。

宝くじに当たりたいー!!!!!!ただ、絶対にあたらないと思って1回も買ったことないんですよね。けちなんで。

まこ☆まこさんは扶養内なのですか??

[46] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/14 18:23

のんこ18さんへ

こんばんは〜★
帰ってきましたーーー!!
やはり子供・・・きかれました・・
でも、友人も本当に悪気はないんだろうなぁ・・・って感じだったので全然平気です☆
友人の結婚式に主席すると、お祝いの気持ちはもちろんですが、やはり『また先越されるのかなぁ』と感じます。。親族とかに子供が沢山いたりすると、自然に目がいてしまいますよね。。

のんこ18さん!!
何をなされているんですか??
病院で30時間の拘束。。もしかして、お医者さんだったりしちゃいます??放射線技師とかもすっごい格好よいですよね★

私も当たらないタイプですーーーー!!
宝くじとか・・・。当たってみたいですよね★
億万長者になりたい!!笑

まこ☆まこは、扶養内ではないんですよ〜!!
扶養に入りたいけど・・・お金のこと考えると厳しいです〜!!

[47] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこさん

2009/06/14 20:39

こんばんは☆

まこ☆まこさん
おかえりなさ〜い!!!!!
お疲れ様でした♪子供に目がいってしまいますが、結婚式とかには小さい子がいると和やかになりますよね!!

私はまこ☆まこさんお察しのとおり、放射線技師です。さすがに、医者になれるほどの頭は無いので(^_^;)
男が多いので、とゆうか現在一人産休中で女が私一人なので、なかなか理解は得られないんですよね。仕事も男女平等です。
楽な仕事なんて無いのは分かってますが、治療もしてたらほんと嫌になります!でも、ほんと扶養になるかとゆわれると厳しいですよね。。。

私は、先週の金曜くらいから風邪をひいてしまいました。よく妊娠の初期症状に風邪に似たのがあるみたいですが、私は自分で分かるほどのどと扁桃腺がはれて、ご飯を食べるのも、唾を飲むのも痛いくらいなので、完全に風邪ですね...。寝る時に口を開けて寝てるんでしょうね。

いよいよ今週末に、リセット予定となります。期待は薄いとわかってはいてもドキドキの1週間となりそうです!!!期待した分、凹みも相当ですけどね。。。

では、まこ☆まこさんも疲れたでしょうが、明日から仕事ですよね!?

がんばりましょうね☆
またきます♪

[48] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/15 07:17

おはようございます!!

すみません。私、昨日まこ☆まこさんの名前でカキコミをしてしまっていますね!!!!!!!!

ほんとに、ごめんなさい。

気をつけますm(-_-)m

[49] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/15 09:42

のんこ18さんへ

おはようございます。
放射線技師☆すっごく格好良いですね!!
でも、30時間も拘束されることとかあるんですか!?
大変ですね!!
しかも治療してたら、余計に大変ですよね。
私も、夜勤のある仕事をしていましたが、ホルモンのバランスとか気になって辞めてしまいました。。
もっと健康だったら・・・と思うこともあります。

風邪大丈夫ですか〜??
無理せず、身体大切にしてくださいね!!
今は大切な時期なんですから!!

リセットこないで、良い結果が出ると良いですね☆
生理の1週間前くらいから生理が来るまでの間って、すごく長く感じますよね・・
体温下がるとイライラしてしまうし。。
ストレスは良くないので・・ここで、何でも発散してくださいね☆★

P・S
全然大丈夫ですよ〜〜!!気にしないで下さい★

[50] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/16 17:19

こんにちは☆

まこ☆まこさん
調子が悪いのが治らず、しかも昨日はかなり悪くて、仕事中にも、なんだか疲れすぎて涙が出てしまいました。
旦那さんから電話がかかってきても、なぜだか泣けてきてしまい、電話越しに号泣でした。よっぽど疲れてたのかもしれません。。。
晩御飯も作れず、7時くらいから寝てました。
かなり、旦那さんに迷惑をかけてしまいました。

たまに、情緒不安定とゆうか、全てのことが嫌になって、どうしようもなくなるときがあります。

仕事やめようかなって本気で思い始めている今日この頃です。仕事が忙しすぎて自分でも疲れてるってわかっているんですけどね。うちの病院に臨時採用された53歳のおじさんは初出勤の今日来ませんでした。おいおい、そんな人がいるんだーってびっくりしてます。
人が少ないから年休とか一度もとったことがありません。

ごめんなさい。なんか今日は愚痴でおわってしまいましたね。

今日は笑顔で旦那さんを迎えてあげようと思っています。

では、またきます。

[51] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/16 21:43

のんこ18さんへ

体調大丈夫ですか??

仕事が重荷になっているのなら、辞めて、もう少し楽な仕事を選んでも良いんじゃないですか??
私が言うのもなんですが・・・
私も体外受精が始まろうとしている今、仕事が重荷になり始めたら辞めてしまおうと考えています。
今の仕事は融通もきくので、とても負担の少ない仕事です。しかし、やはりどの会社でもあるように、その都度、何かしらの問題があります。。
でも、私は仕事より子供です!!これだけは、譲れません!!!だから、重荷になったら辞めてしまおうと考えているだけで、気持ちがとても楽です☆無責任かもしれませんが、不妊治療の闇からいつ抜け出せるか分からないし・・ストレスが一番良くないですもんね・・!

のんこ18さんの『たまに、情緒不安定とゆうか、全てのことが嫌になって、どうしようもなくなるときがあります。』分かります。
今日の私です。。。こんな風になるのは久々です・・。
何があったわけでもなく不安定です。。
旦那さんに『体外受精失敗したら離婚して』なんて、心にもないことを言ってしまいました。。。
後悔です。。。
はぁ。。。
いつ不妊生活から抜け出せるんだろう。。
不妊じゃなかったら、今日のようなことはないですもんね。。。


のんこ18さん!!
何だか、元気付ける・・・相談に乗るはずが・・・私まで落ちている感じですみません。。。

また来ますね☆次は、元気に掲示板書き込みしますので・・・!!!

[52] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/17 18:54

こんばんは☆

まこ☆まこさん

大丈夫ですか???
精神的に不安定な私がゆっても、なんの説得力もないですが、昨日の見直したら二人ともかなり落ちてますよね。二人で落ちたら、もう二人とも上がっていくしかないですね(^u^)”

旦那さんにいっちゃったことも、なんだか共感できます。私も、結婚が決まるときに旦那に、子供ができないかもしれないってゆっていたものの、子供ができなかったら他の人を選んでもいんよ!!とかゆってしまったりします。旦那さんにとっては、聞きたくない言葉ですよね。

でも、落ちたときこそこうやって励ましてもらえるとすごく心強くなります!本当にありがとう!!!!!

今日は元気になっていますか??

一日でも、作り笑顔でも、笑っていると福が舞い込むかもしれないので、がんばりましょうね☆★

では、またきます♪

[53] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/17 20:28

のんこ18さんへ

こんばんは☆
昨日は、何だかすみませんでした〜!!!
お蔭様で、復活いたしました☆
昨日のメールは、ホント落ちてましたね。。
のんこ18さんの言うとおり、これから上がって行かなきゃですね!!

不妊治療は、精神的にもキツく、精神状態が崩れてしまいますよね。。。

旦那さんには、本当に申し訳なく思います。。



のんこ18さんは、その後卵巣の腫れは大丈夫なんですか??痛みは落ち着きました??

私は、ホルモン剤を飲み始めましたよ〜!!
これを飲み終えたら、生理が来ます!!そしたら、いよいよ体外受精開始になります☆
今週末は、旦那さんと一緒に子宝神社に行ってくることにしました!!
お互い、頑張りましょうね☆

[54] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/18 17:41

こんにちは☆

まこ☆まこさん

いよいよ生理がきたら、開始になるんですね☆
待ちに待ったって感じですね!私も、今回ダメなら、また卵巣を休ませてあげないといけないので、2ヵ月後になります。でも、今日はなんだか生理前のようなお腹の痛みがじわじわときており、2日後の生理に向けて準備してるのかなぁって思っています。なんだかドキドキしながらなってましたが、生理になりそうだとわかると一気にテンションが下がりそうです。。。

先生が、以前に右側から出血してるっていってたからか、右のお腹が痛い気がしてます。

病は気からって感じですね!

休みに子宝神社へ行くんですね!!!夫婦で行くと、二人でがんばってるんだな〜って感じがしないですか!?
最近よく思うのが、私は精神的にも肉体的にもつらいけど、旦那も精神が病んだ私のケアで疲れてるだろうなー結局私も旦那もつらいんだなーって思います。

お互いほんとがんばっていきましょうね☆私たち二人もがんばってるけど、お互いの旦那二人もよくがんばってると思います!!

では、またきます♪

[55] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/18 22:10

のんこ18さんへ

こんばんは〜!!
のんこ18さんへ、生理の前の痛みがあるんですね。。やっぱり、生理が来ると思うと落ち込みますよね。。
私も、今度の生理がきたら体外受精ですが、今の内服薬があって、妊娠しないって分かっていても・・・奇跡がおきたらなぁなんて考えたりしてしまいます。。
ガッカリするだけなんですけどね・・!!
でも、体外受精は、確立も高いらしいから早く挑戦してみたいですけどね☆
のんこ18さんの、卵巣の出血・痛み・・・心配ですよね。。無理しないで下さいね!!!

子宝神社に行こうと計画していましたが、週末は旦那さんのご両親が来ることになり、延期しました〜!!

また来ますね☆

[56] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/19 18:40

こんばんは☆

まこ☆まこさん
昨日、あれからすぐに生理になりました。
やっぱりどこかで期待してたんですよねー!
ショックでした。なんだか生理になったのが信じられなくて。また、終わったら受診しに行こうと思います。
昨日も書いたんですが、次の挑戦は早くても2ヵ月後です。なので、ほんとまた待ち遠しい日々になりますが、なんだかちょっとホッとしているとゆうか、昨日まで子供のことが一秒も頭から離れることがなくて、ストレスになってたように思います。2ヶ月は旦那さんのことをもっと考えてあげようかなって今は考えてます。

次回の受診で体外についても先生に聞いてみようかと思っています。私は卵を作るのにも時間がかかるし、強めの誘発剤がないと卵すら育たないので、体外に挑戦したほうが、なんだかいいのかなって自分的に思っていたりします。

まこ☆まこさんは体外する前、どのくらい卵巣を休ませたのですか??3周期くらいは休めないといけないのかなぁ!?時間がもったいなくて。。。あせりすぎですね!!

いよいよ、週末ですね!旦那さんのご両親がこられるんですね!仲はいいですか??私は週末自分の実家に旦那を連れて帰ります♪なので、気はめちゃめちゃ楽です☆

では、よい週末を☆★

[57] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/19 20:33

のんこ18さんへ

こんばんは〜☆
生理が来てしまったんですね・・・。
2ヶ月後ってのは、長いですね〜。。
私の場合は体外受精まで1週期あけるだけでしたが、この1ヶ月でもすっごく長く感じてますよ〜。。

のんこ18さんも、体外受精考えているんですね☆
確率も高いらしいから・・・一緒に頑張りましょう!!

明日旦那さんの両親が来られるんですが、旦那さんいないんですよね〜笑
仲良しですよ〜!!
付き合ってるときは、結構辛かったですけど・・・結婚してから段々と・・・今はあまり気をつかってないので、楽です☆
のんこ18さんは、旦那さんのご両親と仲良しですか?

週末は実家に行かれるのですね☆
楽しんで来てくださいね!!

[58] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/22 16:54

こんにちは☆

まこ☆まこさん
週末は実家に帰ってのんびりしつつ、昨日は旦那の知り合いの人のおうちにいってきました!その人は8ヶ月の妊婦さんで、結婚して翌月に授かったんです!!うらやましい反面、自分がほんとに子供のことばっかり考えすぎてるんだなぁーって改めて思いました。その人は私が病院に通ってるのも知らないんですが、「病院に健診にいくと、私みたいな妊婦とがんばって不妊治療してる人がいるからなんだか微妙よ」ってゆってました。
私の通う病院も妊婦さんが多いんですが、やっぱり治療中の人と妊婦って見ただけでわかるんですよね〜。注射をした後肩を揉んでる人を見ると、治療中なんだなーって思います。でも、私が、妊婦さんをうらやましく思う反面、治療中の人に気を使う妊婦さんもいるんだなーって思いました。待合場に座れなくて立ってる妊婦さんもいるし。ほんとは席を譲らないといけないんじゃないかなって思うときもあります。専門じゃないとそうゆうのがあって難しいですね。

私は、ちょっと子供のことから頭を離そうと思っています。もちろん治療は続行するし、ここにもお邪魔しますが。。。昨日の知り合いの人が、夫婦2人が子供がほしいって思いすぎるとできないってゆうしってゆうのも聞いて、冷静になりたいなって思いました。

とにかく、明るい家庭をまず築こうと!

まこ☆まこさんは旦那のご両親と楽しく過ごしました??

今週生理が終わり次第、また薬をもらいに行こうと思います。まこ☆まこさんはそろそろ生理が始まるころなのかな!?

また、一週間がんばりましょうね♪

では、またきます!!

[59] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/22 17:48

のんこ18さんへ

こんばんは〜☆
休日、実家でゆっくり出来たんですね★
私は、旦那さんのご両親とお買い物を楽しんできましたよ〜!!

週始めは、身体が重いですが・・今日からまた一週間、頑張りましょう!!

のんこ18さんの通院されている病院は、妊婦さんと一緒んですね。私の所は、妊婦さんとは別ですが、検査によっては、産婦人科の方の待合室を利用することがありますが、妊婦さんに囲まれていると、妊娠菌がもらえるんではないかと言う期待の気持ちと・・・正直羨ましいなぁって気持ちで複雑です。。

「病院に健診にいくと、私みたいな妊婦とがんばって不妊治療してる人がいるからなんだか微妙よ」治療していることを知らないとはいえ、この言葉辛いですね。。

子供のこと・・・考えすぎると自分を追い詰めてしまいますからね。。私も、気持ちを楽に過ごそうと考えています★
私は、今週か来週あたりに生理が来る頃です!!
体外受精を始める前に、子宝神社に行かなくちゃと焦っているまこ☆まこなのでした〜!

今週中に、自己注射の練習をしてくる予定です☆

また来ますね☆





[60] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/24 18:16

こんばんは☆

まこ☆まこさん
いよいよ今週自己注射の練習なんですね〜!!
慣れてしまえばなんてことないと思うので、がんばってきてくださいね!!!

まこ☆まこさんの通ってる病院は妊婦さんと待合が別なんですねー!なんだか少子化とはいいつつも、子供はできてるんだな〜って思います。

私もあさってには受診しようと思っています☆来月誕生日なので、なんとか今回妊娠できたらいいな〜って思ってたんですが、リセットになったのでこの際夏は旅行でもしようと思ってます☆★
そろそろボーナスだし、ご褒美!です♪

体外に最近気が移っているので、ちょっと教えてもらいたいんですが、どんな感じのスケジュールになるんですか??1ヶ月で誘発〜移植までできるんですか??あと、病院によってかなりまちまちだと思うのですが、結局いくらくらいかかるんですかね??

答えてもらえるので十分なので、嫌ならぜんぜんスルーしてくださいね☆

では、またきます!!

[61] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/24 20:16

のんこ18さんへ

こんばんは★
何でもお答えしますよ〜!!
お互いに情報交換して、妊娠までの近道が出来たら良いですもんね☆★
病院によっても違ってくるとは思いますが、体外受精にも3種類くらい方法があるみたいなんですね。
私が通っている病院で、私の体外受精の方法は、薬の服用から始まり、妊娠結果までは、約1ヶ月半ですよ!!私の場合は生理の半月前から、ピルの服用が始まりました。
ちなみに、料金は50万円です!!
卵の育ちなどにより、注射など薬の追加があれば、プラスプラスで60〜70万円くらいになるかもしれないようです。。

のんこ18さん、来月お誕生日なんですね☆★
おめでとうございます〜☆

のんこ18さんも、旅行を考えているんですね!!
実は、私も・・・体外受精が失敗したときの精神状態が心配で、秋に北海道旅行を予約したばかりでした★
これから、旅のしおりでも作ろうかなぁ〜なんて考えていました!!笑

また来ますね〜!!


[62] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/25 14:51

こんにちは☆

まこ☆まこさん
50万かぁ〜。いろいろ追加で70万になった時には、きっと目が点になってしまいそうですね!でも、結局授かることができれば、そんなお金のことなんて忘れさせてくれそうですね!!!ちょっと旦那に相談してみようと思います☆

始まってからの1ヵ月半はきっと長く感じそうですね!ワクワクの夏になりますね!!!偶然ですが、私も8月末に北海道旅行に行こうと航空チケットだけ取ったんですよ〜〜!!!旦那の念願の北海道です♪
私は高校の修学旅行やらでいったので、今回は旦那の好きなところに行く予定ですが、旭山動物園しか決定してないので、こないだるるぶも買って検討中です☆

いろんなことに目が向くようになったほうがストレス減りそうだし!

いよいよ明日受診して、がんばって先生とお話してこようと思ってます☆

では、またきますね♪♪

[63] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/25 18:06

のんこ18さんへ

こんにちは〜☆
今日はまた暑いですね〜。。
私の家はすでにエアコンを使用しています☆
エアコンなしでは、乗り切れません!!

本当、いくらかかっても、いつか赤ちゃんが授かれれば良いですけどね☆
でも、失敗したら立ち直れるのかなぁと今から心配です。。。

マジですか〜☆★
偶然ですね!!北海道旅行☆
実は、私も旦那さんも北海道は、お初で・・今からワクワクしています〜!!
一昨日、『まっぷる』を買ってきて、穴があきそうなくらい眺めています〜笑
暇つぶしに『旅のしおり』を作って、不妊以外の別のところに視野を向けよう作戦です!!
今は下書き段階です。
いつ『しおり』が出来上がることやら。。笑
旭川動物園、私も予定に入っていますよ〜!!
小樽と札幌と旭川に行ってくる予定です☆
のんこ18さんは、8月の予定なんですね★
のんこ18さんの方が早いので、良いところあったら、是非A教えてください☆★
その頃には、『しおり』出来上がっていると思いますが。。。笑
千歳空港限定?の『じゃがぽっくる』知ってます??
すっごく美味しいので是非A食べてみてください☆★

いよいよ明日病院なんですね☆
頑張ってきてください!!
私は、明日当たり生理が来てくれれば良いのですが。。
体温が下がらないので・・体外受精始まるのが、少し遅くなりそうです。。。

また来ますね☆


[64] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/28 20:39

こんばんは☆

まこ☆まこさん
この土日に私の両親と兄とで、高知に旅行に行ってきました。旦那さんは用事があってお留守番だったので、家族でのんびりしました!
雨との天気予報は嘘のように、かなり日が照っていて、すでに焼けてしまったようです...。

高知旅行も無事終わったし、次の北海道に向けて準備しないといけないです☆★楽しみ楽しみ♪

先週の金曜日に受診してきました。先生に聞きたいことを練習しながら行ったつもりだったんですが・・・。ぜんぜん聞けませんでした。内診すると、出血してた卵巣もきれいに体内に吸収されていてよかったんですが、とりあえず毎回誘発するのはいけないので、とりあえず今回は薬も注射もなく2週間様子を見てみましょうってことになりました。これだけ誘発してるとたまに自然に卵ができることがあるそうなんですが、25年自然に生理もきたこと無いのにあるわけがないと思っています。でも、優しい先生が笑顔でニコッとしてゆうから、はい。としかいえませんでした。なので、2週間後にまた受診してきます!!
弱いですねー私。
2週間薬も注射もないとなんだか手持ち無沙汰な感じがありますが、ゆっくり待とうと思います。

まこ☆まこさんはそろそろ生理になりましたか??順調にいくといいですね☆

では、またきます♪

[65] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/28 21:17

のんこ18さんへ

こんばんは〜★
高知旅行楽しかったですか〜??
家族旅行良いですね☆
今度は北海道旅行計画、お互い頑張りましょう☆

私は、昨日子宝神社に行ってきましたよ〜☆
何だか、とっても癒されて帰ってきました〜!!

生理きました!!お腹がすっごく痛いです。。
あまりの痛さに、イライラしてしまい旦那さんを困らせてしまいました。。

いよいよ体外受精開始です☆
明後日に病院受診で、自己注射が始まります〜!!
不安いっぱいですが、神社にいけて、何だかとっても元気をもらえたので・・・頑張ります☆

のんこ18さんは、卵巣の出血、落ち着いていたようで安心しました☆
先生に質問できないの分かります。。
私も最初何も聞けず・・・予約を取るとき、看護士さんに色々聞いていました!!
でも、病気をしてから先生もとっても親切に詳しくお話してくれるようになって、今は何でも聞けるようになりました〜!!
やっぱり、自分の身体のことだから、詳しく教えてもらえないと不安で不安で仕方ないですよね。。

何だかいよいよ体外受精って時に、やっぱり失敗したらどうしよう・・・とか期待と不安でいっぱいになってきました。。。

また来ますね☆



[66] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/06/29 18:10

こんばんは☆

まこ☆まこさん
子宝神社で癒されてきたんですね〜!!体外の前にお参りできでよかったですね☆ほんといよいよですね!!なぜだか私もドキドキしてしまいます!まこ☆まこさんのコメント読みつつわくわくドキドキしてます!!

生理になるとなんだかいらいらしてしまうのわかります!どこにもぶつけようがなくて困りますよね。

ほんと長かったようで、待ちに待った体外開始ですね!
不安や心配はつきないと思いますが、きっとがんばった分得られる何かがあると信じたいですね☆★失敗したらのことをどうしても考えてしまうと思いますが、結果が出るまではチャンスありですからいっぱい楽しみも考えてくださいね♪
気負わず、のんびりがんばりましょうね!!

私は生理が終わったと思ったら、なんだかだらだら生理の終わりくらいの出血がずっと続いています。大丈夫なんだろうか。。。様子を見てるだけですが。

明日受診ですね。私は明日待ちに待った夏のボーナスです!!日ごろがんばってる自分にご褒美買わなくっちゃ♪

では、またきますね☆


[67] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/06/29 18:54

のんこ18さんへ

わぁ〜〜☆
ボーナスなんですね☆
お疲れ様です!!!
いっぱいご褒美買っちゃってください☆☆
私は派遣なのでボーナスはなしです〜。。
旦那さんのボーナスは、体外受精に全部飛びます〜!!

いよいよ明日から体外受精第一歩踏み出します☆☆
失敗怖いけど・・・頑張ります!!!!
イライラも募りますが・・・今は我慢ですね☆
別のこと考えて・・・ストレス溜めない生活を送りたいと思います☆☆
のんこ18さん、出血続いているんですね。。。
無理せず、早めに病院に行ってくださいね!!!
とっても心配です!!!!
たまには、病院変えてみるのも良いかもですよ☆

また来ますね☆

[68] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/07/01 21:11

こんばんは☆

まこ☆まこさん
いよいよ夏って感じの7月になりましたね♪
暑くなると思ってたのに、本格的に雨が降ってて洗濯物も乾かないし、暑くなりすぎるのも困るけど雨も困りますね!!

ボーナス出たんですが、公立の病院なので一応公務員扱いになるんですが、この不況でカットカットです。
みんなは公務員だからいっぱいもらってるんでしょっていいますが、現実はぜんぜんなんです。公務員って35歳くらいからよくなるらしんですが、その頃には打ちの病院も民営化されるはずなので、今は他より給料も手当ても少ないんです。
でも、でるだけありがたいですね。体外のための貯金に回して、あとは北海道でパァーっと使いたいな〜なんて思ってます!!

まこ☆まこさんは自己注射が始まったのかな!??どうですか???

病院も変えてみたいですが、一番近い治療できる病院が今のところで、それでも1時間かかるので、なかなか候補が見つからないんです。。。今の先生もゆっくりなかんじで進めていきそうなので、ちょっとあせったりしますが、あんまりやりすぎても体にはよくないんでしょうね!年もまだ若い方だし人工を飛び越えて体外なんて焦りすぎってゆわれるかな。こっちは必死になってしまうんですよね。。。

体外の経過よかったら教えてくださいね☆★

では、またきます♪

[69] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/07/01 22:40

のんこ18さんへ
こんばんは〜☆
ボーナス出たんですね!!
病院関係も、この不況でカットですか。。。
不況何とかならないですかね〜!!!

夏暑いのは嫌ですが、洗濯物の乾きが良いので良いですよね☆
雨はジメジメしてて・・・湿気取り置いてもきりがないくらいです。。。

自己注射始まりましたよ〜!!
心しかお腹が痛い感じがします。。。が、大丈夫だと思います☆
卵ちゃんが美味いこと育ってくれれば良いんですけどね〜!!!何だかんだで、採卵も来週になりそうなので、忙しくなってくるのかなぁと思います!!
うまくいけば良いけど・・・今までの期待と不安の後のガッカリが大分辛かったのを覚えているせいか、あまり期待しないように・・・自分の中でセーブしています。。やっぱり、駄目だったときのこと考えると、こわくてこわくて仕方がないです。。

人工授精飛び越えての体外も・・・私は良いと思いますよ☆善は急げって言いますし☆
本当かどうかわからないけど、医学的には、年齢も若ければ若いほど良いって言われてますし・・!!
頑張りましょうね☆

[70] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/07/02 16:44

こんにちは☆

まこ☆まこさん
自己注射開始になったんですね〜!!!お腹が痛い感じがちょっと気になりますが、無事に卵が大きくなってくれるといいですね☆
来週採卵なんてほんとあっとゆうまに進んでいきますね!私はいつも卵がなかなか育ってくれないので、4週間くらい排卵までかかってしまうので、早くてうらやましいです♪でも、体にあまり負担がかからないのが一番ですよね!

期待と不安いっぱいあると思いますが、このチャンスにベビちゃんがしがみついてくれることを祈ります!!

がんばれ!!まこ☆まこさんの卵ちゃん☆★

私もようやく微妙な出血も治まりました。よかった!!

では、またきますね♪

[71] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/07/02 22:50

のんこ18さんへ

こんばんは〜☆
私も不妊治療始めてから、生理周期が長くなり、もしかすると、遅れるんではないかと思ってはいるんですが、薬が強いのか、看護士さんは再来週にまたぐことはないと言っていました〜!!
なので、それを信じて来週末に向けて頑張ります☆
自己注射が増えると金額も増していくので、出来るだけ規定の量でと願っています。。。

今日携帯が壊れて・・・機種変しようか修理に出そうか悩んでします〜。。
お金がなくて・・・携帯すら悩んでしまします〜!!

のんこ18さんは、出血治まったんですね☆
安心ですね!!
あんまり、仕事も無理せずですよ〜!!
ストレスが一番悪いらしいですからねっ!!!
お互いストレスだけは溜めないように、努めましょうね☆☆

北海道旅行の予定全然立たなくて困っています〜!!

[72] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/07/03 16:23

こんにちは☆

まこ☆まこさん
携帯壊れちゃったんですね〜!!!私は結婚したのをきっかけに旦那がドコモだったので、auから新規でドコモにしたんですけど、高かったです。。。auのほうが絶対安くなるのにーってゆってたんですけど、譲られることはなかったです。
でも最近の携帯はやっぱりすごいですよね!ただ、私は明らかに使いこなせておらず、電話とメールさえできればいんですけどね。。。

来週末にむけて着実に進んでますね〜☆もうすこしの間がんばらないとですね!!規定の量ってどれくらいなんですかね!?わたしも結構な量を毎回打ってる気がします。こないだ病院に行ったときにポスターに自己注射保険がきくようになりました、って書いてあったんですが、私もそれに当てはまるのかよくわかりません。。。また、先生に聞くことが増えてしまいました。

私の北海道計画は、いま旅館を選んで予約中です!あとはレンタカー借りないといけないです。やっぱり夏の北海道のレンタカーはお高めですね。でも、ないと困るし、安いところを調査中です!!

今日からまたバレーの大会のために仕事が終わり次第、島根にいってきます!!今は仕事中です。。。まこ☆まこさんは島根がどこにあるか遠いのでピントこないかもですね!ここでお話してると、すごく身近に感じますが、距離はめっちゃ遠いですもんね〜☆不思議な感じですね!!
大会がんばってきます♪

では、またきますね☆

[73] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/07/03 19:07

のんこ18さんへ

こんばんは〜☆
島根!?本当に本格的なバレーなんですね!!!
のんこ18さん、全日本選手とかじゃないですよね?笑
のんこ18さん、素敵です☆
本格的に打ち込めることがあって・・☆
私も見習わなきゃですね!!
私、特技とか・・・ないですし。。
いつもいっぱいいっぱいで・・・笑

北海道の計画着実に進んでるんですね★
お互い、北海道旅行満喫できるよう、精一杯の予定を頑張って立てましょうね!!
のんこ18さんは、レンタカーを借りるんですね!!
私は公共機関を利用しての旅行なので、ちょっと窮屈旅行になってしまいそうです・・・★

自己注射の規定の量は分かりませんが・・多分先生方の中では、規定の量ありますよね・・??
注射が増えればその分、お金もかかりますからね↓↓
お金じゃないのは分かっていますが・・って感じです。
自己注射の保険適用ですか☆
何だか、不妊治療も考えてもらえる世の中になりつつあるんですかね??期待しちゃいます★

それでは、バレー優勝目指して頑張ってきてください★
また来ますね〜!!



[74] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/07/06 17:27

こんにちは☆

まこ☆まこさん
ぜんぜん本格的なんかじゃないんですよ〜!!みんな寄せ集めのメンバーが多いので、練習もあんまりできてないんです。金曜から行って結局土曜に勝ってしまったので、日曜日まで島根にいました。本当は土曜で帰ってきたかったんです・・・。
たまには運動もしないといけないとは思ってるんですが、なかなかできてないんです。

まこ☆まこさんの北海道旅行は公共機関で移動なんですねー。荷物を少なめにがんばらないと、帰りにはかばんがパンパンになっちゃいますね!!でも、運転しなくてすむのはかなり楽チンですね!!!せっかく行くし後悔のない旅行にしましょうね☆

いよいよ今週が採卵ですね♪うまくいくことを願っています☆★

では、またきますね♪

[75] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/07/06 19:27

のんこ18さんへ

こんばんは〜☆
バレーお疲れ様です!!
日曜日まで残ったんですね☆
何だかすっごく楽しそうです〜☆
メンバーは学生時代のメンバーなんですか??
私も、手術後全く運動していないので、スポーツがしたいです〜☆

北海道旅行の荷物のこと全く考えてませんでした〜。。
バックとかも考えなきゃですね!!!
本当楽しみだなぁ〜☆
何だかんだで、あと2ヶ月ですもんね☆
のんこ18さんなんて、2ヶ月きってるじゃないですか〜!!!

お互い沢山楽しみましょうね☆
また来ますね〜!!

[76] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/07/07 14:35

こんにちは☆

まこ☆まこさん
バレーのチームはほとんど知らない人ばかりなんです。。。友達となら試合に行ったりするのも楽しんですが、まったくのアウェーな感じがしてやりずらいです。でも、みんないい人たちなので文句なんていえませんが。

昨日は当直だったので、今日は今から帰ります。職場の先輩が、4日に出産したのでお祝いを今から持っていくことにしています。生まれたての赤ちゃんかわいんだろうな〜!!!!!!楽しみですが、実際に会うとまた私の子供欲しいってゆう感情が暴走しそうで怖いです。

明日、夏休みをもらったので、ちょっと早いんですが病院を受診しようと思っています。今月休んで、また来月は誘発に挑戦したいので、先生に今度こそ質問してきます!!!

では、またきますね♪

[77] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/07/07 19:24

のんこ18さんへ

こんばんは☆
当直、お疲れ様です!!

出産祝いどうでした〜??
赤ちゃん可愛いですよね〜☆
でも。。
私、最近、結婚式とか、出産祝いに行くのが、正直こわいんですよね。。
その時は楽しめるんですが、家に帰った後、何で自分には・・・とネガティブな考えになってしまうんです。
のんこ18さんは大丈夫ですか??

バレー知らない人たちなんですね★
でも、良い出会いがあって、羨ましいです〜!!
私は、子供が生まれたらママさんバレーがやりたいです☆☆

明日病院に行かれるんですね☆
頑張ってきてくださいね〜!!!

また来ますね☆

[78] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/07/09 17:01

こんにちは☆

まこ☆まこさん
出産祝いに行ってきましたよ〜!!!!行ってる間ずっと寝てたので、抱っこすることもなく終わりました。やっぱりかわいいなぁーって思いつつ、私もがんばらないとな〜って思いました!
ちょっと前までの私なら、赤ちゃん見るだけでかなり落ち込んでたと思うんですが、最近はちょっと復活してきて、前向きになってきてると思います。

とはいいつつも、2週間後に結婚式に行くんですが、妊婦の友達に会ってしまったりすると、きっと複雑になるんだと思います。

そして、昨日病院にも行ってきました!!朝行ったんですが、やっぱり妊婦健診の人が多かったです。案の定、自然に卵ができることもなく、また今月は薬を飲んで生理を起こさせることになりました。来月また誘発する予定です。で、先生に体外を考えてるってゆったんですが、今のとこ時間はかかるけど、卵もできてるし、排卵してるから、取りあえず2,3回は人工をしてみようとゆわれました。人工でできる人は4回までに80%の確立でできるってゆってたので、私は4回もしないにしても3回くらいはやってみてのステップアップになりそうです。

そして、自己注射の保険について聞いたんですが、すでに私は保険適応にしてくれてるらしく、適応して5万か。。。とちょっとショックを受けました。なので、私はこれ以上安くなることはなさそうです。

とりあえず来月に向けてがんばります。まこ☆まこさん調子はどうですか??

では、またきますね♪

[79] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/07/09 19:27

のんこ18さんへ

こんばんは!!
お祝いいってきたんですね☆
前向きなのんこ18さんで、とっても安心しました!!

のんこ18さんは、病院行ってきたんですね〜☆
もう少し人工授精で様子を見られるんですね★
うまくいくと良いですね!!!

自己注射の保険適用で5万ですか。。
痛いですね。。。
私も、もうすでに結構な額を払っていますよ〜!!
でも、これで、赤ちゃんが授かれるのであれば全然良いんですけどね★★
授かれるとよいなぁ〜!!!
本当頑張りましょうね★

私は、最後の自己注射が終わりまして、あとは採卵を待つのみです!!!
だんだんお腹が張ってきています★

お互い本当頑張りましょうね!!!
また来ますね☆

[80] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/07/10 17:07

こんにちは☆

まこ☆まこさん
自己注射が終わったんですね〜!!!お疲れ様でした☆
そしていよいよ採卵ですね☆なぜだか私も緊張してしまいます。いい卵が取とれるといいですね!採卵が終わったら、移植が待ってるし、次々と進んでいくとなんだかあっとゆうまに感じてしまいますが、まこ☆まこさんはどうですか??自分になると長く感じますかー??

とにかく、授かれれば本当うれしいですね♪

結構いっぱい卵が育ってるんですか??あまりたくさんだとそれだけお腹も張るんですかね!?

私は生理に向けて、毎日薬を飲んでるだけなので、2週間長く感じます。卵を育ててるときのほうが、充実してますね、きっと。

明日は、旦那の実家が電気屋なので、うちの実家に新しいエアコンをつけてもらいます!!もうエアコンがないとやっていけない暑さになりましたね☆
早くも夏ばてしないようにがんばりましょうね!!

では、またきますね♪

[81] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/07/11 17:51

のんこ18さんへ

こんばんは〜!!
週末はいかがお過ごしですか??
私の方は、無事に採卵が終わりまして、あとは杯盤胞まで育ってくれることを願うのみです☆
順調に育ってくれたら、水曜日には移植できるのかなぁという感じですかね。
採卵前は、お腹張っていましたよぉ〜!!
なんだか、順調に育ってくれているのかなぁと嬉しい気持ちになりました☆
8個育っているって聞いていたんですが、採卵できたのは6個でした。
あとの二つは未成熟卵だったそうです〜。。
本当、体外受精始まってから、毎日忙しく過ごしている感じです。
でも、今回は移植まで行きたいという願いなので・・・無事移植まで行き・・・それで、妊娠できたら本当に嬉しいんですけどね★
のんこ18さんも、長く感じましよね。。
本当、待ちが長くて、精神面を保っているのが辛くなるときあります〜。
本当、いつか赤ちゃんを抱っこできる日がくるといいのになぁ〜!!!

エアコン取り付けましたか??
旦那さんの実家電気屋さんなんですね☆
エアコン、沢山種類がありすぎて、難しいんですよね。。
私は、暑さに耐えられず、昨年取り付けましたよ〜!!
今年は、快適に過ごしていますが、やはり冷えすぎも良くないので、節約するためもあり、あまりつけないように心がけています〜!!

また来ますね★

[82] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/07/12 21:01

こんばんは☆

まこ☆まこさん
採卵終わったんですね!!!!!お疲れ様でした☆
どの卵ちゃんかが育ってくれるといいですね!!
未成熟だった卵ちゃんは、そのままとらずに残しておくんですかね???来週の水曜が待ち遠しいですね!
採卵は麻酔するんですよね!?終わってから、麻酔が切れても痛みは残ってたりしました??
移植まで、無事に進んでいくといいですね!

私は、土曜日にエアコン取り付けてきました!といっても、私は実家なのでのんびりテレビを見てて、旦那と義理父が必死に設置してました!

今日は、朝から仕事なんです。そして、パソコンを打っている今も。明日の昼過ぎまで病院でお泊りです。
一日中外に出ることがなく、エアコンのきいた部屋にいるので、明日帰るときに外に出ると、眩しくて目がくらみ、もう夏なんだな〜って実感します。
エアコンばっかり使っちゃうと、体が冷えちゃうかな〜と思いつつもやめれず、アイスも毎日かかさず食べちゃいます。。。

すべてほどほどにしないとですね!

では、またきます☆

[83] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/07/12 21:29

のんこ18さんへ

こんばんは〜!!
今、お仕事中なんですね・・!!
お疲れ様です★
夜勤があると、大変ですね。。
身体無理せず、休みAですよ〜☆

明日、卵ちゃんたちが、順調に育っているかの確認の電話をする予定です!!
今からドキドキしています。。
杯盤法まで、育ってからの凍結保存と移植になるので・・・何だか不安でA・・。
これは、受験のときの結果待ちと同じ状況です。。

未成熟卵は、残したと言っていた様な感じがします!!
何だが、いっぱいAで、聞いているようで、上の空だったみたいで、あまり覚えていないんですが・・・

麻酔はしました!!
安定剤の注射と、局所麻酔をしたみたいですが・・・全然痛かったですよ〜!!
ちなみに、今でもお腹が張っているような・・・?痛みがあります。。
会社が休みで良かったです☆

また来ますね☆

[84] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/07/14 19:02

こんばんは☆

まこ☆まこさん
昨日確認の電話をされたのかな??
受験の結果待ちって本当にドキドキもんですもんね!!
順調であれば、明日あたり!?に移植するのかな??
順調に育ってくれてることを祈ります☆
なんだか、治療してたら自分が将来妊娠することが想像つきませんが、そのときがくるまでは後悔しないようにしたいなぁ〜と思います。

やっぱり採卵は痛いんですね・・・。でも、それをがんばることで一歩でもベビちゃんに近づけるのであればがんばれますね♪やっぱり一日中病院にいることになるんですか??
それと、凍結保存はいくらくらいかかるんですか??

興味津々でついついいろんな質問をしてしまってすみません。前にも書いたと思うんですが、どうしても人工で妊娠できる気がしなくて体外のことばかり考えてしまいます。

ではでは、本当いい結果になるように遠くから応援してます!!

また、きますね☆

[85] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/07/15 16:16

のんこ18さんへ

こんにちは〜☆
今日移植してきましたよ〜!!
4個の受精卵のうち杯盤胞まで育ったのは2つでした!!
今回は一つ戻しで、判定は2週間後だそうです〜!!
お金はかかるって分かってはいても、実際支払いを済ませた預金を見ると凹みますね〜。。
これで、妊娠出来れば何も言うことはないですが★

凍結料は、うちの病院は初めの一年は5万円ですよ〜!!2年目からは3万円です☆

採卵の日は、採卵後、2時間くらい病院で安静にして・・・それから家に帰れますよ〜!!うちの病院は採卵の日だけ8時には病院なので、昼頃には帰れますよ☆
家に帰ってからは自宅安静ですね!!
私の場合は、採卵後からお腹が鈍い感じの痛みが2〜3日続いたので、その間は比較的安静にしていましたよ☆

いっぱい質問してください☆
私も貴重な経験をしているのに誰にも話せないので、ちょっとでも参考にしていただけたら嬉しいです★
同じ悩みを持つもの同士、何でも腹割ってお話が出来たら最高ですよね☆

体外受精だと・・
杯盤胞に育った写真をいただけるんですね☆
何だか感動です!!
これ見て、2週間頑張ろうと思います☆

また来ますね☆

[86] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/07/15 23:26

こんばんは☆

まこ☆まこさん
移植無事終わったんですね〜!!!!!!
ほんとうにお疲れ様でした☆
あとは心安らかに判定日を待つだけですね♪移植が無事終わって、まずは第一関門突破ですね!判定日までの2週間できるだけゆっくり過ごしてくださいね☆

4つのうちの杯盤胞まで育ってなかった受精卵は2つどうなるんですか??それも凍結したんですか??せっかくの受精卵なのでもったいないですもんね!

杯盤胞の写真もらえるなんてなんかすごいですね!!お守りにしちゃいそうです!!

しっかりまこ☆まこさんの子宮にしがみついて育ってほしいですね☆★

今日は私はまた当直なので、朝から明日の昼過ぎまで病院にこもってます・・・。
生理までまだ1週間あるし、あぁ〜早く生理きてほしいなー!!

では、またきますね♪

[87] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/07/16 20:29

のんこ18さんへ

こんばんは〜☆
お仕事お疲れ様です!!
当直大変そうですね。。
身体、無理しないで下さいね☆

今日病院から電話で継続培養していた卵ちゃん一つが、杯盤胞まで育ち凍結したそうです☆
あとの一つは、途中で成長が止まってしまったので、諦めなくてはいけないみたいです。。

でも!!
2個も凍結保存出来るなんて思っていなかったので、何だかとっても嬉しい気持ちです☆

最近、体外受精のことばかりで、北海道旅行のことは何も考えていません〜!!
終わったら、ゆっくり考えようと思います☆

また来ますね☆

[88] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/07/17 20:27

こんばんは☆

まこ☆まこさん
2個凍結できたんですね〜!!!!
痛い思いをしたし、一つでも多く育ってくれて優秀な受精卵ちゃんでしたね♪移植が無事に終わって自分の中に確実に受精卵がいるんだ〜って思ったら気が気ではないと思いますが、できるだけリラックスしてくださいね!!!!

まこ☆まこさんはこの三連休何か予定はありますか??
わたしは明日が誕生日なので、明日からどこかに一泊で旅行に行く予定です!まだ、あんまり決まってないんですが・・・。一つ歳をとると思うと・・・。ですが、26歳中には妊婦になりたいです♪
そして、最終日は友達の結婚式です。前にもいった、妊婦の友達と会うのでなんだか複雑ですが、ぜひあやかってきたいと思います!!!

では、またきますね☆

[89] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/07/17 20:53

のんこ18さんへ

こんばんは〜☆
やっぱり受精卵が身体に戻されてから、お腹が緊張してしまい、なかなかリラックス出来ずに居ました。
ようやく、今日あたりからリラックスできるようになって来ました☆

今週末の連休は、明日は家でのんびりですが、明後日から、友人カップルとうちの夫婦で、一泊旅行に行く予定ですよ〜☆
すっごく楽しみです☆

結婚式なんですね〜!!
是非是非あやかってきちゃって下さい☆
幸せなところに行くのは、本当に良いらしいですよ〜!!

また来ますね〜☆

[90] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/07/21 22:29

こんばんは☆

まこ☆まこさん
結婚式行ってきました!!!ほんとうにかわいそうなくらい土砂降りの雨で、1月に出来たばかりの五つ星の結婚式場をうたっているところだったのに、雨漏りしてました・・・。でも、やっぱり花嫁は幸せそうで、テーマのひまわりそのものでした☆
妊婦の友達はつわりがひどくて、料理もろくに食べれず、ちょっと食べると吐いてました・・・。大変だなぁーと思いつつも、うらやましく、でもまたお腹をさわってあやかってきました☆

週末は、今年初の花火大会に行ってきました!!サファリランドにいったり、水族館にもいったんですが、小さい子供を連れた家族が多く、前までとは違う感じで見てました。かわいいなぁ〜と思いつつも、こんなに子ずればっかり来るとこだっけ!?とか思ったり・・・。
でも、自分にも子供が出来たらいろんなところに一緒にいきたいな〜とも思いました♪♪

まこ☆まこさんはどんな連休でした???お腹の緊張はリラックスできてきたみたいですが、その後調子はどうですか??

かなり暑くなってきてるので、お互い体調を崩さないように今年の夏を乗り切っていきましょうね☆

では、またきますね♪

[91] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/07/23 20:24

のんこ18さんへ

こんばんは〜!!
なんの変化もなく・・・判定を後一週間と控えております☆何だか緊張するなぁ。。
昨日病院に行ってきました!!
卵巣が採卵後なので、やはり少し腫れていたそうです。。痛みとかは全くないので、生活に支障がないので安心しています☆

昨日今日と天気が悪くて、肌寒かったので、お腹と背中にホッカイロを貼って生活しております☆
夜は、お風呂上りに背中にホッカイロ貼って眠っています☆

のんこ18さんは、結婚式に行ってきたんですね☆
私も秋と冬に友人の結婚式を控えていて、それまでには、嬉しい報告できれば良いなぁと神頼みです。。
ただでさえ、病気のことで皆に心配かけちゃったので、嬉しい話できたら良いなぁ〜なんて思っていました☆

今年発の花火☆
早いですね☆☆どうでした〜??
きっと素敵だったんだろうなぁ〜☆
私も、今年花火大会行きたいです〜☆☆

連休は、友人カップルと一泊旅行を楽しんできました☆
トランプとかウノとか・・・子供みたいにはしゃいで・・・修学旅行みたいで楽しかったですよ〜☆☆

のんこ18さんは、体調大丈夫ですか〜??
また来ますね☆

[92] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/07/24 21:22

こんばんは〜!!!

まこ☆まこさん
トランプとかウノとか当分やってないなぁ〜!!!
いいですねー☆花火もとってもきれいでしたよ☆
本当は明日も花火大会に行くことにしてるんですが、今、広島は大雨・雷警報、さらに竜巻警報が出てきっと明日も雨なんだと思います。残念。

まこ☆まこさんは採卵後卵巣腫れちゃってたんですね。でも痛みがないみたいでちょっと安心しました。私もようやく昨日から生理になったので、明日病院を受診してこようと思ってます。さっきからかなりお腹が痛くて、寝てしまってました。

判定まであと1週間なんですね〜!!!!ホッカイロをはってあったまってるお腹で受精卵ちゃんが無事着床してくれてることを祈ってます☆★

ではでは、またきますね〜♪

[93] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/07/25 20:21

のんこ18さんへ

こんばんは〜☆
今日は旦那さんと一緒に映画『ルーキーズ』を見に行ってきました☆とっても感動しました〜!!

判定まで、もう少しなんですが、体調に何も変化がなく駄目だったのかなぁと不安でいっぱいです。。

広島は大雨なんですね〜!!
私の方は、さっきまで晴れていてとっても暑かったんですが、今は雨です。。結構強く降っています〜!!

のんこ18さん、リセットしたんですね!!
病院通い、ガンバですよ☆
いつかママになれるように頑張りましょうね☆

今週末は何か予定ありますか??
私は、明日こそは、のんびり過ごさせて頂きます〜☆

[94] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/07/26 19:35

こんばんは☆

まこ☆まこさん
今日はのんびりできましたか〜!??
私は、今日日勤+今から当直勤務+明日の日勤とまたまた仕事三昧です。。。まだまだ明日まで長いですねー!

昨日ルーキーズ見たんですね!!当分映画に行ってないな〜。デートはたいてい映画に行ってたんですけどねぇ。来月、ナイトミュージアム2は行こうかと思ってます☆

私は昨日病院受診して、また自己注射が始まりました!!今回はどうにか人工授精ができるといんですが、私の休みが取れるかどうかと、病院のお盆休みに重ならないかどうかが問題です。考えすぎもよくないですが、日にちを数えると微妙な気がしてます。

まこ☆まこさんの判定もいよいよですね!体調に変化がないとのことですが、私は毎回想像妊娠してどうにか症状を結び付けようとしてしまうので、変化がなくてもそれだけリラックスできてるって思って、ゆっくりしてくださいね♪判定はどうやってするんですか??尿検さですかね??
とにかく、できるだけ穏やかにですね☆

私の卵ちゃんもがんばって成長してくれますように!!

では、またきますね♪♪

[95] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/07/26 21:10

のんこ18さんへ

こんばんは〜!!
のんこ18さんは、仕事三昧なんですね・・・!!!
大変ですね。。
あんまり無理しては駄目ですよ〜!!
当直なら大丈夫だとは思いますが、以前私は夜勤のある仕事をしていたことがありまして・・・未だにホルモンのバランスが悪く、若い頃の夜勤とかが影響しているのかなとまで、考えてしまうことがあります。現在はホルモンの薬を手放せない毎日ですよ〜。。
だから、本当に身体無理せず、手を抜きながら頑張ってくださいね☆
判定は尿検査ですよ〜!!
ちなみに私は、フライングはしない予定です☆
しかも、旦那さんには判定日を一日ずらしています。。何だか期待させてしまって、ガッカリさせるのが本当に辛いので、嘘をついています。。
本当は水曜日の判定なんですが、木曜日と言っています。。
のんこ18さんは、そんなことしないですよね??
やっぱり私ひどいですよね。。

のんこ18さん!!
想像妊娠☆私もですよ〜。。でも最近は期待するのが本当に怖くなってきてしまいました〜。。
今も期待しないように、自分でコントロールしているつもりですが、なかなか。。

ナイトミュージアム2見に行かれる予定なんですね★
私は、次はハリーポッターを狙っています☆

また来ますね☆

[96] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/07/28 22:09

こんばんは☆

まこ☆まこさん
いよいよ明日判定日ですね〜!!!!!
今頃緊張していることと思いますが、いい報告がきけるといいなぁ〜と思ってます。
私は、旦那さんにはいつも期待してないようなことばかりいってますが、いざ生理になると泣きながら帰ってくるのが待てずに電話してしまいます・・・。旦那さんに協力してもらってるのに申し訳なくなってしまうんですよね。
なので、まこ☆まこさんはぜんぜんひどくないですよ!!そりゃー妊娠してたら速攻報告しますって!ダメだった時には、旦那さんへなんていおうって考える時間いりますよ!
明日は、仕事も出るんですか??なんだか明日だと思うと不思議な感じがしてしまいます。もし、妊娠判定もらったら、次のコメントでまこ☆まこさんとこの掲示板でお話しするのも最後になりますよね!!寂しいっていったら変ですが、今まで私の愚痴ばっかり聞いてもらって感謝してます☆

私は、今日も注射して、明日受診予定です!なんだか今回はちょっとお腹が張ってる気がしますが、食べすぎも少なからずあると思います・・・。しかも、今日も日勤+当直なのですとれすも溜まりまくりです。最近、まこ☆まこさんに仕事の愚痴ばっかりいってる気がしますね。すいません。

明日小さい卵が確認できますように!
そして、まこ☆まこさんによい報告があることを本当に祈ってます☆★

では、ではまたきますね♪

[97] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/07/29 07:58

のんこ18さんへ

おはようございます☆
生理前の症状で、落ち込んみ、諦めていたはずなんですが、朝方から寝付けず・・・はやり期待しているんですね。。。
これから、病院に行ってきます!!!
今日は、どんな結果が出ても良い様に、仕事はお休みして来ました☆
旦那さんにも、『明日判定だけど、生理前の症状だよ・・』といってあるんですが、旦那さんの期待しているのが良く分かります。。
早く旦那さんをパパにしてあげたい。。
皆に安心してもらいたい・・・
よし!!!!
これから判定行ってきますね☆
また連絡します〜!!!!

[98] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/07/29 12:52

のんこ18さんへ

2回続けて書き込みさせていただきます〜!!

病院に行ってきました!!
判定結果はマイナスでした。。
期待しないようにしていたとはいえ、やはりどこかで期待していたんでしょうね・・・
ショックが大きかったです。。
帰りの車の中、ついつい涙してしまいました。。
家に帰ってきてもなかなか涙が止まらずでした。。

旦那さんには、先ほどメールで、判定日が今日だったこと、結果駄目だったこと・・・伝えました。
きっと旦那さんが帰ってきたら、またしばらく泣くんだろうな。。。。
次は、9月末の移植になりそうです〜!!
早く皆を安心させてあげたいのになぁ。。。

何だか、期待にこたえられず、こんな暗い報告ですみません。。
これからも、どうか仲良く書き込みさせてください☆
よろしくお願いします☆

[99] Re: ママになりたい☆ 

 のんこ18☆

2009/07/30 14:00

こんにちは☆

まこ☆まこさん

昨日はお疲れ様でした。今回は残念でしたね。涙は溜めずに、次回につなげるためにもすっからかんになるくらい出してくださいね!!!!!なにより、旦那さんへの報告もつらかったと思います。でもでも、ぜったいいつかベビちゃんがきてくれると信じて、次まで待ちましょうね!!!!!!

やっぱり期待しちゃいますよ!妊娠報告見てても、よく考えなかったのがよかったと思います。とか書いてることあるけど、私には無理ですね・・・。だからダメなのかも・・・。でも、まだチャンスはありますから一緒にがんばりましょーね☆2つの受精卵ちゃんを信じましょう☆

私も昨日受診してきました。卵ちゃんは・・・う〜ん、あるような、ないような。今回は前回の三分の二の量で注射を続けてたんですが、やっぱり足りないみたいなので、追加になりました。保険適応外になる量でした。さようなら諭吉ちゃん〜と思いつつ。
そして、人工の予定を聞くとちょうど私が休めない週にはまりそうだったので、また今回も人工できなくなりそうな気がします。できたとして8日ですが、ちょっと私ののんびり卵ちゃんでは間に合わない気がしてます。どんまい。
私はいつになったら人工できるんだか。人工できないと体外にも進めないので困ります。
でも、自分でプレッシャーかけないようにと思ってます。

今日は仕事ですかね!??あまり無理せず、今回は移植までたどり着けたことを自分で誉めてあげてくださいね♪

ではでは、またきますね☆

[100] Re: ママになりたい☆ 

 まこ☆まこ

2009/08/03 22:04

100件になりましたので、新しく立ち上げました☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと