1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 結婚5年目・今年33歳

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

結婚5年目・今年33歳

 じゅんぴこ★

2009/05/09 17:33

はじめまして^^。じゅんぴこ★と申します。
結婚して5年目、今年で33歳です。

子供は苦手かも…と思っていましたが、姉が妊娠。その後、姪っ子の可愛さにノックアウト!自分と夫の子供がほしくなり、それから2年・・・不妊治療をしています。
簡単に妊娠できるはず、、、と思っていましたが、なかなかできず焦り、友人や姉の二人目の妊娠報告、上司からのプレッシャー、毎月の生理に落ち込む日々。おまけに夫の仕事が忙しくなかなか会えず、2人ともストレス、ED気味。仕事もプライベートも負のスパイラルに、はまってます。

でもでも、なんとか頑張って生きてます。
同じ思いを抱えている方と、たくさんおしゃべりできたらなと思ってます!

過去ログは返信できません

[1] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/05/10 00:32

こんばんは。

初めまして。結婚今日でちょうど1年、タイミングをはじめて11回目になります。今年秋で26になります。

私も毎月リセットしては落ち込み・・・その度に「私には無理なのかもしれない」と思い、それでも諦められず、排卵期を迎え、「今度こそ!」と気合を入れ、体温の上下に一喜一憂し、そしてまたリセット。あと何回これを繰り返すのかとかなり凹みます。
こんな私ですが、よかったらお話しませんか??

[2] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/05/10 10:17

こんにちは!
はじめまして、結婚4年目の33歳の、ひまわりんこ☆と申します。

私も、じゅんぴこ★さんと似ている感じなので書き込ませてもらいました。

私も昔子供が苦手だったんですが、周りの親類や友人の子供とたわむれる機会が多くなるにつれて、「かわいいなぁ」と思うようになってきたんです。
でも結婚当初は、二人の生活を楽しみたいと思い、子作りはしませんでした。作ろうと思えばすぐに出来るんだろうなぁと安易に考えていたんです。

しかし…、いざトライしてみると…なかなか授からず↓
1年弱頑張ってみましたがダメだったので、2ヶ月前に不妊治療を始めました。
そして、高プロラクチンだという事が分かり、毎日薬を飲んでいます。

生理が来るたびに落ち込む気持ち、すごく分かりますよ〜。みなさん同じ気持ちなんですね。
誰にも当たれないから、主人に八つ当たりしてしまったり…。そんな自分が悲しくなります↓↓

でも、頑張らなきゃ!って自分自身を奮い立たせています。なかなか難しいけど、他の事に目を向けるようにして、あまり考え込まないようにって気をつけています。
でも、「もうすぐ排卵日だぁ〜っ」てかなり意識してる時点で他の事に目が向いてませんよね(笑)

こんな私ですが、いろいろお話できたら嬉しいです!
よろしくお願いします*^^*



[3] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/05/10 21:41

りりちんさん

こんばんわ。書き込みありがとうございました。26歳なんて、まだまだ若いですし、まだ1年ならばこれからいっぱい機会はありますよ^^!!!
実際、私が26歳の時は、独身でしたし、結婚したくなかった^^;遊んだり、仕事したり、と充実してたんですよね〜いやー懐かしい。。。

でも、やっぱり不安ですよね。一番のストレスって自分がこうならなきゃって決めちゃったり、人と比べたりする事だって・・・言うのは分かっているんですよね。

お互い辛い時は、愚痴りあって、励ましましょうね。後ろ向きになっててもしょうがないですしね。


ひまわりんこ☆さん

こんばんわ。書き込みありがとうございます。

私の主人は子供が好きで、結婚したらすぐに子供、子供、って言ってたんです。私はまだまだ遊びたい時期だったので、嫌だ!って泣いてしまったんですよ^^;子供ってすぐに出来ると思っていたし。。。まさか私が。。。って。でも、いざ子作り始めると出来ないんですよねー。ホント甘かった。。。

今は、お薬を飲んでるという事で、お辛いでしょうね。でも薬を飲むことによって、前向きになれるのなら良い事ですよね!

私は病院に行っても、原因がわからず、現在はタイミングと漢方で身体を温めているような感じです。

人工授精とかは、まだ踏ん切りがつかなくって、先生にも「自然妊娠で頑張りたいんです!!」って宣言しちゃったもので^^;。先生も「その方がこちらも助かります(笑)」とか言われちゃいました。



こういう悩みってなかなか人に話せたり、感じてもらえたりすることって出来ないですよね。

辛かったりしたら、我慢しないで、ここでみんなで吐き出しましょう!

うちの姉(現在2人目妊娠中でつわり中)曰く、頑張りすぎるのは駄目なんだそうです。あんまり考えない事が一番だと。
わかっているけどねー><って感じですが、いろいろお話していきましょうね!!

そして、みんなでここを笑って卒業しましょうー!
それまでよろしくお願いします^^V



[4] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/05/11 13:29

お邪魔します。 はじめまして。

結婚5年目、32才 (たぶんじゅんぴこ★さんと学年同じです(*^^)
☆ホワイト☆ です。



私は今年3月から 不妊治療をはじめました。
私も結婚したらすぐに赤ちゃんできるものだと思っていました。

今まで 自己流でタイミングしたりしたけど...。
リセットする度 落ち込んだり、泣いたり、ストレスで肌ボロボロになったり、主人にあたったり...。


病院行かなくても きっと大丈夫!赤ちゃん出来る!!
と、思い込んできたけど。

年齢のこともあるし、義理の父、母も言葉にしてなくても気にしてると思う。
最後は、自分の母親の強い希望で 検査を受ける決心をつけました。


こうゆう事って、誰に話していいかも分からないし...。

皆さんと色々お話できたら嬉しいな、と思っています。


よろしくお願いします。



ちなみに、明日 卵管造影の検査ですー。
怖いですーーー(TT)




[5] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 まぁーちん

2009/05/11 14:33

みなさん はじめまして!!
まぁーちんといいます。

結婚して3年目、31歳です。
治療歴1年でタイミングで頑張ってます。
先月、不妊治療専門の病院に転院しました。

まわりに同じ悩みを持ってる人もいなくて、1人で悩んでました・・。
私も仲間に入れてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします(^。^)

[6] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/05/11 17:52

みなさんこんにちは♪♪

[7] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/05/11 18:12

すみません!!一言だけで返信してしまいました(;^_^A
失礼しました…。

改めまして、こんにちは。


みなさんの書き込みを拝見していると、ホントにみんな同じ気持ちで頑張ってるんだなぁと実感しました。
赤ちゃんの事って、デリケートな問題で、なかなか友達にも話せないですよね…。

周りの友達も、私が子作りしてるのを知っていても、長いこと出来ないから気使って子供の事にはふれてこなくなっちゃって、そしたらこっちも話ずらくなり…。
こうやって一人で抱え込んでいってしまうんですかね?

でも、こういうサイトでみなさんとお話できたら不安な気持ちとかきっと和らぎますよね♪
じゅんぴこ★さんの言うとおり、みんなでここを卒業したいですね!!


☆ホワイト☆さん、あした卵管造影ですか…?
私も最初の検査でやりました。やる前はかなり怖かったけど、検査中、看護師さんが励ましてくれたりして、まるで出産のシーンみたいで、なんか達成感?がありましたよ(笑) 頑張って下さいね!!!



[8] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/05/11 21:29

☆ホワイト☆さん、まぁーちんさん、
こんばんわ、いらっしゃい。
なんだか、みなさん同じ悩みを抱えてますね。

最初は書き込みがないかもしれない・・・?
と思って、立ち上げたのをちょっと後悔しちゃいましたけど^^;

でもでも、自分ひとりで考えていても、
何も解決しないのであれば、ここで吐き出しちゃって、前向きになりましょうね〜。


まぁーちんさん

私も不妊治療専門の病院に通っていますよ。
お互い頑張りましょーね!

☆ホワイト☆さん

明日、卵管造影なんですねー。
私もひまわりんこ☆さんと一緒で、
「力抜いてくださいね〜^^;」って励まされました。緊張しすぎないで頑張ってくださいね。

私は来週、病院です。またしても卵胞チェックです。
あと血液検査の結果も。
病院行く度に凹みますよ。

皆さんは、なにか気分転換というか、
悩んだりした時って何してますか?

私は、ガーっと身体を動かしまくってます^^!

[9] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/05/12 09:23

おはようございます☆
お仲間がずいぶん増えましたね♪みなさん、よろしくお願いします☆

ひまわりんこさん

お友達との関係って難しいですよね。子どものことは触れて欲しくない人もいれば、気を使われる方が嫌って人と・・・私はどちらかといえば前者です。
でも、不妊治療している人じゃないと、わかってもらえない気持ちとか状況って結構ありますよね。私はまだ親にも話していないので、旦那と二人で頑張っています。ここで愚痴ったり、いろいろなお話して、一緒に卒業の日を迎えましょう!!

じゅんびこ★さん

もうすぐチェックですか〜!!排卵は近いのかな??私はおそらく一昨日〜昨日あたりかな〜?といった具合です。でも、今朝はまだ体温は上がっていなかったのでまだなのかな??チェッカーを使っているのでなんとなくそろそろかもってわかりますが、がくんと体温は下がらないし、一気に上がらないしでいつも結局よくわからずじまいです。。。
明日は体温上がっていますように☆
特にこれといった気分転換はしてないです。妊娠を意識し始めた頃は気になって気になって低温期も高温期もパソコンに向かいきりでしたが、今はだいぶ落ち着きました。さすがにリセットしたときはがっかりですが。でも、贅肉を減らすためにも運動はしたいって思っています、、、が、重い腰が上がらずです(^^;)

☆ホワイト☆さん
造影やるんですね!頑張ってください!!私も今の病院に行くきっかけが造影でした。始めは普通の産婦人科に通っていましたが、不妊治療はしていないので、他で受けてくださいとのことでした。結果は右に軽い癒着はあったけど、問題なしでした。でも、私の場合は軽い癒着でも左に比べると痛かったです。でも、それでゴールデン期間に入れるなら!!私はあっけなくゴールデン期間は過ぎていきました・涙
頑張ってきてくださいね☆異常がないといいですね。

まぁーちんさん
私もタイミングでもうすぐ1年経ちます。いろいろとお話してくださいね☆不妊専門病院なんですね。私は住んでるところの近くに専門病院がないので、不妊外来があり、顕微までできる産婦人科に通っています。



みなさんは、高温期に何か薬を飲みますか?私は今、
生理周期5日からの誘発剤のみなんですが、着床しやすくするため、高温期に薬を飲んでいる方もいるようで・・・

[10] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 まぁーちん

2009/05/12 10:11

おはようございます!!

みなさん温かく迎えてくれてありがと〜ございます(^。^)
これから、よろしくお願いします!!

じゅんぴこ★さん

そろそろ排卵ですか??
私はリセットしたばかりです・・。
いつものことながら落ち込みますね・・(>_<)
落ち込んだ時は・・これといってないですが・・
今頃、ブートキャンプにハマってます(^_^;)
お腹の肉を落とさなきゃ!!

りりちんさん

高温期だから・・って飲んでる薬はないです。
あっ・・でも私《テルグリド》っていうのを飲んでます。
高温期が短いからだと思いますが・・(^_^;)
排卵障害を治療する薬らしいです。
すみません。 勉強不足であまり詳しくないです・・。

ひまわりんこさん

毎日のお薬 大変ですね。
私も毎日飲んでます。飲み始めて2ヶ月目に入ります。
たま〜に忘れそ〜になっちゃいますが・・(^_^;)
私も なかなか治療のことは友達に話せません。
話は聞いてくれるだろ〜けど、ホントの辛さはわかんないでしょ!・・って思っちゃって・・。
相当、ひねくれてます・・(>_<)

☆ホワイト☆さん

造影・・頑張ってください!!
私も先月しました。
できることなら、もう受けたくないです・・(^_^;)
でも、問題なしだったので、これからのゴールデン期間を頑張ります!!
異常がないことを祈ります!!


これから、この頃妊娠発覚した友達に会いに行きます・・。
彼女は私が治療してること知らないので電話でも赤ちゃんの話ばかりで・・
あたりまえなんですが・・ちょっと辛いです・・。

[11] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/05/12 14:29

みなさん こんにちは〜。

お仲間が増えて嬉しいです♪
勇気出して書き込みして良かったです(*^^*)



午前中、卵管造影の検査してきました。
前日の夜から緊張してしまって、胃が痛かった(泣)
あの鈍〜〜い痛み... やられました(泣,泣)

でも今は落ち着きました。
明日結果を聞いてきます。


病院行く前に、この掲示板を覗いたんです。
そしたら励ましのコメントがあって。
嬉しかったです、とっても。
ありがとうございます!!!



みなさん お仕事されてるんですか?
私は主人の転勤で今年2月に引越しをしました。
この転勤の地で (2〜3年で又転勤)
赤ちゃん授かればいいなと思っているので 今は専業主婦です。

みなさんと色んな事お話できたらな、と思っています♪♪♪



  まぁーちんさん

今頃 お友達のところかな?
...気持ちわかります(TT)



[12] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/05/12 14:58

みなさん、こんにちは〜。
今日は仕事が休みなので、のんびりな一日を過ごしてます(*^^*)


じゅんぴこ★さん、来週病院なんですね。
私は昨日、排卵時期で病院の予定だったんですが、なんとなく今回は自分で排卵検査薬でチェックしてみました。
病院に行っても、毎回「ホルモンが出てるからタイミングは今日ね」って言われるだけで…。卵胞チェックしても、大きさがどのくらいとか教えてもらえないから、1回病院はお休みしてみました。
じゅんぴこ★さんの行ってる病院では、詳しく教えてもらえますか?
病院はなんとなく気が重くなりますが、来週頑張ってくださいね!!


りりちんさん、私も造影後のゴールデン期間は終了してしまいそうです…(>_<)
今のところ、高プロラクチンを下げる薬を服用しているだけで他の薬は飲んでいません。
高温期はつい敏感になり、いつも以上に体を温めていますが…^^;


☆ホワイト☆さんも卵管造影大丈夫でしたかぁ??
私は造影した日の夜、生理通みたいな痛みがあったので、お体ゆっくり休めて気をつけてくださいね。


まぁーちんさん、お友達はどうでしたか?
私も親友が最近出産したので、この前会いに行ってきました。赤ちゃんがとっても可愛かったから、不妊の話はさすがに出来ませんでした^^;
祝福してないとかそんなんじゃなくて、ちょっと…辛いんですよね…すごく分かります。
辛かったら吐き出しちゃってください!



私はよく気分転換に、主人と二人でバッティングセンター行ってバット振り回してます(笑)
といっても、球は当たらないし毎回次の日には筋肉痛ですが^^;


では、まなさんまたでーす(^^)/^

[13] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/05/12 15:08

☆ホワイト☆さん
卵管造影終わってたんですね!
なんか書き込みが前後してしまい、ごめんなさい。

やっぱり痛かったんですね(>_<)
ホントお疲れ様でした。

異常ないといいですね!


ちなみに私は週3日だけパートで働いています♪
フルで働いていたころよりだいぶ楽チンで助かってます(*^^*)



ではでは何度も失礼しました(;^_^A

[14] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 まぁーちん

2009/05/12 20:44

こんばんわ〜!!

☆ホワイト☆さん
卵管造影 お疲れさまです!!
痛かったでしょ〜(>_<)
私は痛み止めをしてもらわなかったので かなり痛かったです(T_T)
結果が良いといいですね!!
異常ありませんように・・(−人−)
私も専業主婦です!!
毎日 ヒマしてます(;一_一)

ひまわりんこさん
お仕事 休みだったんですね。
ゆ〜っくり過ごせましたか??
お仕事と治療の両立は大変ではないですか??
私の旦那の会社も不況のあおりを徐々に受けてきてるので
そろそろ私も 仕事をしなくちゃなぁ〜・・って思ってます(^_^;)
旦那は家に居てほしいみたいですけど・・。


妊娠した友達のとこに行ってきました・・。
母子手帳を取りに行くからついてきて・・と言われ、
嫌とも言えずについて行きました。
車の中で、友達はず〜っと妊娠した喜びを語ってました。
私は 一緒に喜びましたが、心の中ではムカついてました・・。
心が狭いなぁ・・ってあとで後悔したんですが(^_^;)
はぁ〜・・
ダメですねぇ・・・(;一_一)

[15] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/05/12 22:10

こんばんわー。
今、仕事から帰ってきました(^^)!
仕事中も、このスレが気になって、お夕飯の支度をしながら、今読んでます。

夢中で読んでいたら、先ほど真っ黒な魚が焼きあがりました(TOT)裏返しにして食卓に出す予定です^^;

旦那さんはいつも仕事で午前様なので、一人ぼっちの夕食です。まあ、こんな生活も慣れましたけどね。

なので、一人が多くなってしまうので、
私は仕事をフルタイムでバリバリ働いてます。
一人で家に居ると、モンモンとして
ヒステリックになってしまいそうで。。。
仕事というよりは暇つぶしに近いかも^^;

りりちんさん
お薬は、、、止めました。
デュファストンというお薬を排卵後に飲んでいたのですが、
ちょっと体重が増えてしまって、、、偶然?
周りの子持ちに「止めたほうがいいよ」って言われ。
そのままになってます。
現在は漢方を処方されていて、温経湯という薬をのんでます。
先生曰く、排卵が多くなるという報告もあるとかなんとか。。。
毎食前に、にがーい薬を飲んでます。まだ効果はないですけどね^^;。
あと併用して、市販の液体漢方を飲んでました。
価格が高くて止めましたが。
もうすぐ、排卵です!がんばるぞお。

☆ホワイト☆さん
卵管造影、お疲れ様でした。痛いですよね〜><
今日はゆっくり休んでくださいね。
結果が異常でない事を祈っています^^
そしてゴールデン期間★楽しみですね!
転勤も、大変そうですね。でも、えらい!
私なら、確実に単身赴任させそう^^

ひまわりんこさん
お仕事、お休み、いいですなあ〜。
確かに病院行っても、たいした事を言われず。
排卵チェッカーでも併用して見てます。
一応卵胞の厚さと大きさを測って、写真を撮って
先生に説明してもらっています。
でも、何度排卵日に合わせても毎月のリセットなんで、意味あるのかわかりませんね。。。
写真だけが溜まっていきます^^;
バッティングセンター、いいですね!
しばらく行ってないので、行ってみたいと思います!

まぁーちんさん
ブートキャンプ、すごいですね!!
私は姉から譲り受けたのですが、入隊後、挫折しました^^;
お友達に付き添って、お辛かったですね。。。
私にも親友と呼べる友達が以前居ました。
結婚は私が早かったのですが、
あれよあれよという間に結婚〜妊娠してしまいました。
でもその子はとても良い子で、産まれてくる子供の話を今思えば、頑張って聞いてました。
で、子供が生まれて3ヶ月後に
「遠い実家まで、遊びに来て!」って誘われたんです。
車で3時間かかるところだったのと温泉地だったので、旅行がてらにと思い、都合をつけて、近くの宿まで予約したんです。
そしたら、「その日、旦那側の両親が来るって言うんで、その時にお宮参りも兼ねてするから、やっぱり会えない」っていうメールが。。。
ショックでしたねー。泣いちゃいました。
子供を優先するのは、しかたがないことだと思うんです。でも、会いにきてと誘って、辛い思いをしながら、旅行の予定をたてていた気持ちとか、振り回されて、裏切られた気持ちでした。
その旅行は、キャンセルしようと思ったら、
旦那さんが「旅行だけでも行って、楽しもう」と行ってくれて、結局実家近くまで行き、会わずに普通の旅行と思って、行ってきましたよ。

結果その子とは、もう会いたくなくってお友達を解消しました。ちゃんと理由も言いましたよ。
彼女は「、振り回して辛い思いさせてごめん。これからも友達でいたい」と。
でも、駄目でしたねー。彼女は別のステージに行ってしまったんだと諦めました。どんどん彼女を嫌いになっていくんだろうし、自分も嫌いになりそうで。
いつか、私が妊娠したら、彼女の気持ちもわかるのでしょうけど。。。
でも、人の気持ちを考えないような人にはなりたくないな、と思いました。


あーなんか湿っぽくなって、すみません!!
今は、もう前向きに!って思ってます。

妊婦とのお付き合いって難しいですよね。。。
今はうちの姉がつわりで苦しい!ってメールがよく来ます。そんなの聞きたくないんですけどねー。
皆さんも辛い思い、吐き出しちゃってください!

では、これから真っ黒なお魚を食べたいと思います^^
その後は、Wii fitしまあ〜す!

長文ですみませんでした!!!
おやすみなさ〜い★



[16] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/05/13 08:53

おはようございます。

まぁーちんさん
そのお薬、初めて聞きました。いろいろなお薬があるんですね。私は、高温期の血液検査で黄体ホルモンは大丈夫だけど、卵を作るホルモン?(先生がちゃんとした名前や数値を教えてくれないのでよくわかりませんが)が誘発剤を使っても増えず・・・でも、そのことについては触れられず・・・で今の状況がちゃんとわかりません。こちらとしては一周期も無駄にしたくないのにな〜って思うので、できることは何でもしてもらいたいのにって思っています。
お友達はうれしくて仕方ないですよね。。。妊娠したことばかりが話題になりそうで、心が狭い私なら行くのが億劫になってしまいそうです。実際治療を始めたばかりのころは会うのをキャンセルしちゃったこともありました。

☆ホワイト☆さん
造影、お疲れ様でした。私は直後は目をつぶって息を整えるのがやっとくらい弱りました。その日から3日は出血もありました。きっと☆ホワイト☆さんは油性の造影液だったんですね。私は水性だったのでその日のうちに結果がわかりました。今日の結果、何にもないといいですね♪
ご主人、転勤族なんですね。
私も仕事という仕事はしていません。そんなに高収入でもないので、本当は働きたいのですが、主人の勤務体制が昼昼夜夜休休の週6日で回っているため、私が仕事ができる日が昼のときのみ。せめて、曜日が決まっていればいいのですが、それすらバラバラなのでバイトすらまともにできません。今は学生時代もやっていたのもあり、土日を主に結婚式場でバイトをしています。主人のシフトに合わせているので月よっては土日のほとんどが出れる時もあれば、今月はまだ一度も働いてないなんて時もあります。私が5万くらい稼げればなんて思っていましたが、ぜーんぜんです。

ひまわりんこ☆さん
きっと同じくらいの排卵ですね。高温になりましたか?私は今日高温になりました。
私も高温期の朝は布団をがっちり体に巻いていましたが、こう暑いとそうもいかず・・・冷たいものもガンガン飲んじゃってます・・・・しかも今回は、スキューバーダイビングをやる予定で、それが着床時期だったりしちゃって、あんまり期待してません。今は気軽にしていられますが、予定日が近づくとそわそわしちゃうんですよね〜。


みなさんも、特にはお薬飲んでないんですね。人工も考えているので、病院にも聞いてみようかとも思っています。


じゅんびこ★さん
真っ黒お魚、大丈夫でしたか??旦那様大変なお仕事ですね。
体重増えちゃいましたか〜。私は、飲んでもないのに増えてますが〜・・・でも、ホルモン剤って太っちゃうみたいですね。その分動いていたり、筋肉付いてないと維持していくのは難しいんでしょうね。
漢方って苦いですよね。私は飲んでいませんが、以前膀胱炎になったとき、今は薬の市販が禁止されてしまったので仕方なく飲んでみましたがにおいがまず無理でした。がんばっているんですね☆



今埼玉に住んでいるんですが、今日はいい天気です。靴を洗ったり、お布団干したりしようとおもいます。

[17] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/05/13 12:15

みなさん こんにちは。

結果報告します。
ホルモン検査、卵管造影検査 共に異常ありませんでした〜。

なんか、気が抜けてしまったのが正直なところです。
じゃあ、なんでこの4年間 妊娠しなかったのか...。

次からは タイミング指導と、主人にお願いして検査を受けてもらいます。



 ひまわりんこ☆さん

今日はお仕事ですか?
バッティングセンター!! 私もこの前主人と外食帰りに行ったんです。
80kmのボール1球打っただけで 手がジーーーン と痺れて。
即、主人と交代(笑)   私はヘッピリです^^*

仕事してないし、気分転換に運動しよおうかな〜と思ってはいるんだけど。
ゆる〜い感じの フラダンスとかいいなぁ☆


 まぁーちんさん

専業主婦仲間だっ♪♪  毎日暇ですよね(笑) 私、家に居るようになって太りましたよ!!!



[18] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/05/13 12:44

わあっ!!!
文章切れてしまった!!!
読みにくくて ごめんなさい!!!



 まぁーちんさん

専業主婦仲間だっ♪♪  毎日暇ですよね(笑) 私、家に居るようになって太りましたよ!!!

ブートキャンプ... 家にもある(笑)
一度挫折...  私も再度入隊しようかな。 最近年齢のせいか肉つきよくて(汗)

お友達の付き添い、お疲れ様でした。
『母子手帳を取りに行くからついてきて』 ツライですね。
私も同級生の友達4人が既婚になって、みんな妊娠希望しててメールで情報交換してたんです。
それから 1人妊娠わかったら バタバタと私以外の3人が妊娠。
それから お互い気を使って... それっきりです。
1人取り残された気持ちになって。 あの時は泣きました。

みんな同じ様な経験あるんですね。




 じゅんぴこ★ さん

仕事遅くまでお疲れ様です。
自分の分の為に お魚焼くなんて!! 凄い!!
私1人の時は あまり物とビール飲んじゃいます^^

この掲示板が気になってお魚焦がす気持ちっ わかるーーー(笑)

私は不妊治療始めてから 養命酒飲みはじめました。
あの味も 少しずつ慣れてきました。

Wii fitいいなー!!!
一度お友達のお家でやって面白くて。
主人におねだりしたけど ダメでしたー。




 りりちんさん

スキューバーダイビングするんですね。 カッコイイ!!

あ〜 やっぱり体動かしたいな。
以前住んでいた所でお友達と朝ジョギングしてました。
その頃は 食べても太らなかったし、もう少し締まってたな。 一人で走るの寂しい...。

私もちょこっと働きたいな。 週の2日とか、理想です。
結婚式のお仕事いいですね。 華やか。
人が沢山笑顔になる場って、素敵だなって思います。
人の幸せオーラ ふんどっちゃって下さい(笑)
で、りりちんさんが笑顔で居ることを 影ながら願ってます。



みなさんは 趣味、習い事など ありますか?
私の趣味...  これといって 普通(笑)
習い事は月1回 書道を通信で提出しています。
これから 体動かすこと何か始めたいと思っています。


[19] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 まぁーちん

2009/05/13 13:06

こんにちわ〜!!

昨日の夜から朝まで雨が降ってたのに、今は超いい天気です(^−^)
日差しが暑い・・・。
扇風機を回しながら書き込んでます(^_^;)

じゅんぴこ★さん
真黒お魚・・ウケました(^。^)
正直、私はよく焦がします(^_^;)
この前は肉じゃがが 見事に焦げ焦げでした。
料理、苦手です(>_<)
妊婦さんとの付き合いは難しいですよね・・。
でも、私ももし赤ちゃんができたら知らないうちに同じことをしちゃうかも・・
って思ったら、ちょっと反省です・・。

りりちんさん
そ〜なんです!!
私のとこも先生が詳しく教えてくれないんです!!
だから、私も自分が 今 どんな感じなのかあまりわかってません・・(^_^;)
こんど行った時、詳しく聞こうと思ってます。

ひまわりんこ☆さん
お仕事頑張ってますか??
私もたまに旦那に連れられバッティングセンターに行きます(^u^)
私はへタッピなので、見てるだけですが・・。

☆ホワイト☆さん
造影 お疲れ様です!!
何も異常がなくて良かったです(^。^)
あとは、このゴールデン期間にお互い頑張りましょう!!
ほんとに毎日暇で、結婚して3年で7キロも太ってしまいました・・(T_T)
旦那から毎日『おデブちゃん』って呼ばれてます・・。
意地でも痩せてやりますよ!!

[20] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 まぁーちん

2009/05/13 13:14

あ・・
言い忘れました(^_^;)

私の趣味は、車をいじることです(^。^)
父も兄も車の整備士で、いろいろ見てたら面白くて!!

私の車も、バカみたいに改造しちゃってます(^_^;)
もういい年なんでノーマルに戻そうかな・・って思ってますけど・・(;一_一)

[21] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/05/13 13:42

こんにちは。本日二回目の登場です☆

☆ホワイト☆さん
異常がなくてよかったですね☆私も、特にこれといった原因がないと判り、良かったと思う反面、じゃあなんで?とも思いました。むしろ、これっていうものがあったほうが効果的な治療があるわけだし近道ってこともあるんじゃないかと・・・まあ、地道に頑張るしかないですね〜。
きっと☆ホワイト☆さんは、元々体を動かすのがお好きなんでしょうね!私もスポーツ全般大体は好きです。ずっと陸上のハードルをやっていたんですが、流石にそれはできないし、気軽にできる卓球やテニスなんかも一人じゃできないし・・・やっぱり走るしかないんですよね〜・・・
ダイビングは、沖縄に今週行くのでそのときに・・・中学生以来です。でも、雨っぽい・涙
お友達とジョギング、いいですね!ほんと、一人じゃつまらないんですよね。でも、今日はこれから一人で走りに行こうか迷い中です。
披露宴っておもしろいですよ〜。一度「これ宴会じゃないの?」っていうのがありました。

私は習い事はしていませんが、ピアノはたまに弾いています。のだめカンタービレっていうドラマ見てました?あれに触発されて、のだめが弾いてた曲とかチビチビ練習してます。あとは、スクラップブッキングです。ちょこちょこ出かけて撮った写真をスクラップブッキングして、トイレに飾ってます。幼稚園教諭をしていた時からなので、道具もけっこうそろってます♪


まぁーちんさん
車いじりがご趣味とは!!家族とか周りの環境って影響しますよね。私は機械系は音痴なので全然だめです。パソコンもけっこう苦手です。機能を十分に使えません。
3年で7キロですか〜・・・私は1年で2キロ・・・同じペースですね・笑
2キロとはいえ、あきらかに肉が付いたのがわかります。お腹に腿に腕に顔に・・・なんとかしないととは思っているんですけどね、腰が上がらずで。
でも、こんなこと書いていたら、走りに行く気になりました!!

[22] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/05/13 18:59

こんにちは〜♪♪

帰ってきて早速開きました(*^^*)
たくさん書き込みがあって真剣に読んじゃった!


じゅんぴこ★さん
バリバリ働いてますねー!
ちゃんと家事との両立できてて尊敬します!
私も以前フルで働いてたけど、帰って食事作るのがしんどかった〜(>_<)
しかも、料理は苦手で…魚焦がすぐらいおてのものですよ(笑)
うちの旦那も帰りが遅いので、私もいつも一人ぼっちの夕食です^^;

お友達との事大変でしたね。
私もじゅんぴこ★さんの立場だったら、ショックで距離を置いてしまうかも…。
友達同士で出来てしまった溝を修復するのは難しいですよね…。
人の気持ちが分かる人間でいたいですね。うん。

では、今日も帰ってから夕食の準備頑張って下さいね!



りりちんさん
私は昨日から高温です♪
同じぐらいの周期なんですね(*^^*)

スキューバー楽しんで来てくださいね♪♪
きっと楽しいことしてるのが一番体にもいいと思うし。
雨降らないといいですね〜
私は雨女なので、楽しみにしているイベントはかなりの確率で雨なんですよ…(>_<)
雨女は関東にいるので、沖縄は雨降りませんように!!
って念じときますね(笑)

りりちんさんは多趣味だから、精神的にもゆとりができそうでいいですね☆
落ち込んだときなんかは、気晴らしできそうですもんね(*^^*)


☆ホワイト☆さん
卵管造影の結果異常なしだったんですね!
これで、安心してゴールデン期間迎えられますね♪♪
楽しみですね(*^^*)
異常がなかったということは、これからも妊娠する可能性を持ってるって事だと思いますよ☆

私もジョギングしたーい!って思ってます。
主人を誘ったけど、断られました…涙
三十路を過ぎると、「体動かさないと危険」っていう信号が送られてきますよね^^;
確実にお腹の肉がタプタプしてきたしー(>_<)



まぁーちんさん
お友達の付き添い…お疲れ様でしたぁ。
帰ってきてドッと疲れがきたんじゃないですか?
お友達も悪気はないんだろうけど、こちらとしては辛いですよねぇ。
私も、しょっちゅう一緒に飲みに行ったりしてた子が妊娠して、取り残された感があり複雑な気持ちになった事がありました。
でもそれを相手に見せちゃいけないと思って、頑張ったりして…

でも、きっとみんな笑顔でここを卒業できるって信じて頑張りましょうね!!!

まぁーちんさんは車が趣味ですか!
きっと運転も上手なんでしょうね☆
私は、東京とか都会の道路が苦手で、たまに都会の道を運転すると、めちゃめちゃ肩がこります^^;
この歳でこれだから、これからも上達しないんでしょうね〜  情けない^^;


私はこれといった趣味はないんですが…
部屋の模様替えや雑貨を買ってきて飾ったりするのが好きです(*^^*)

習い事は、昔、英会話を少しやってみましたが(初めてアメリカ行った時、英語がしゃべれなくてかなり苦労したので)でも何年も通ったわけじゃないので、すっかり忘れちゃいました〜^^; 
ダメですね

スポーツジムにも通ってたけど、一緒に通ってた主人が行かなくなって、一人になったらなんとなく面倒くさくなり、退会…

なんか私…
途中で投げ出してばかりでダメ人間みたい!
なんか自己嫌悪^^;
しかし子作りは、とちゅうで投げ出さないぞ!!

と、気合を入れたところで
そろそろ、夕食の準備でもしようかなぁ〜


では、また(^^)/^








[23] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/05/13 22:14

皆様〜  今日も一日 お疲れ様でした。

今日は主人は会社の飲み会で多分12時頃のお帰りなので、一人マッタリとしています。


 まぁーちん さん

せ、せ、 扇風機?!?!  そんなに暑かったんですか。
私は今の転勤先は福島県です。 だいぶ春を感じるけど、寒がりな私はストーブの前を陣取ってます(笑)
女性は寒いの、体冷やしちゃいけませんーーーー★

趣味、車をいじること!! 凄いーーー!!
私は引っ越してからたまに車運転するようになったんですけど、主人好みで大きめな車で...。 正直恐いです★ 景色を楽しむ余裕なんて無いし(汗)

まぁーちんさんは絶対運転上手いんだ!!

今日ね、押入れの中から 『ブートキャンプ』出しました! まぁーちんさんに影響されて(笑)
私も主人に脇腹摘まれて アハハッて笑われてます★
主人だってお腹出てきたくせに!!


ゴールデン期間、お互い頑張ってみましょう!!




 りりちん さん

陸上のハードル?!?! これまた凄い!! 尊敬!!

そして、ピアノに幼稚園教諭☆☆
りりちんさん、きっと笑顔の優しい、可愛らしい人なんだろうな〜。
私、小さい頃ピアノ習いたかったなぁ〜。 幼い頃からずっと憧れです。

りりちんさんと 近くに住んでたら 一緒にジョギングしたかったなー って思いました(^^)



 ひまわりんこ☆さん

お疲れ様です♪ ご飯済みましたか?

家も主人が仕事で帰って来るのが21時頃で。
夕食待ってられないからいつも1人です。
赤ちゃんできたら、 主人も理由つけず、早く帰って家族みんなで食事できたりするのかな...。
ちょっと考えちゃいます。


実はね、昨日主人とチョット言い合いしちゃいました。
私は卵管造影の検査後でナイーブになってて。
主人は仕事の事で大変みたいで、検査の事聞いてもくれなくて。
無性に頭にきて。 不妊治療の事、どう思ってるのか聞きたくなって。
主人は優しい気持ち持ってるけど、女の立場からの気持ちは100%理解できないだろうなって...。

最後に思ったことは 『なんでこんなにムキになってるんだろう...』 でした。

周りの人は 普通に結婚したら妊娠していく。
そんなことがどうして私達には 出来ないのか。
何がいけないのか。
もし赤ちゃん出来なかったら 義理に父、母はどう思うんだろう(次の世代、跡 を期待している)

まだ頭いっぱいいつぱいです。
でも この掲示板に出会って本当に救われた気持ちです。



 じゅんぴこ★さん

ありがとう。




湿っぽくなってしまったーーー   ごめんなさい★









[24] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/05/13 22:35

みなさん、こんばんわ〜^^

今日は、ちゃんと料理をしてご飯食べてから、読んでます。
みなさんも色々焦がしていて、安心しました〜^^★
あれから昨日は食事の準備していたのに、23時過ぎに「飲みに行って良い?」とのメールがぁ。。。
一人だったら、適当に食べてたのに〜(><)
帰ってきたら絡みまくられて、叱っておきました!

先程まで、友達の所で骨盤矯正を受けてました。
歪みまくっている体を、先生に治してもらいましたヨ。
体調が少し良くなってきました^^血の巡りが良くなって、少し頭がボ−っとしてます。
またしばらくすると、歪みだすから、筋トレしてね^^って先生に言われました。
筋力が無いから、歪み出すんだそうですよ。
がんばりまーす。


りりちんさん
スキューバ、良いですね。私も好きで学生時代に免許取りました。もう10年以上前^^;
去年久しぶりに潜ったら、耳抜き出来なくて焦りましたよ。
その時は沖縄の恩納の「青の洞窟」で潜りました。すごくきれいでした〜お薦めですよ^^。
沖縄も梅雨入り前ですし、きっと当日は良い天気になりますよ!楽しんで来てくださいね。


☆ホワイト☆さん
異常がなくて、良かったです。タイミング法もなかなか難しいですが、頑張りましょうねー^^
私は、Wii fitを買ってもらう時に「痩せるために欲しい〜」って何ヶ月も旦那におねだりしました^^;
でも、痩せた報告がまだ出来てません。。。あは。

まぁーちんさん
車をいじるなんて、素敵ですね^^。
私も車乗るのは好きなんですが、車庫入れが未だに苦手;;;最近もっぱら助手席なので、たまには運転しろって怒られます。今は、うちの車は小さい中古セダンなんですが、ホントは7シーターの大きい車が欲しいんです。運転しないけど^^;。子供を乗せて色んなところに行きたいと思ってます。
旦那からは子供が出来たら、買い換えると言われているので、しばらくは無理かも〜(TOT)

ひまわりんこ☆さん
お互い一人ぼっちの夕飯なんですねー。ご飯食べながら、ちょっと勇気づけられました^^
仕事と家庭の両立が出来ているかどうかわかりませんが、
仕事はもう6年も働いているので、居心地良く良い意味で力抜いてます。。。
好きな時に休んで、帰りたかったら早退し、
自由にスタバやコンビニへ出かけ、トイレでサボったり、おしゃべりしまくったり、、、と部長とか誰にも何も言われないので、自由にやらせてもらってます。これってお局^^;?!

私の趣味は、飽きっぽいのでコロコロ変わります。
4月になると、いろいろやりたくなるんですよね?
皆さんはそうじゃないですか????

前までは、ヨガに通っていたのですが、道でコケて捻挫して、、、休んだら行き難くなって、フェードアウト。。。。

これからは、テニスかフラをしたいな〜と思ってます。
テニスは旦那が上手なので、せめてラリーできるようになりたい。。。
フラは、フラガールを見て感動して(照)
上手になって、大好きなハワイで披露したい!と夢見てます。
あとは、アロマを勉強しようと思って教室に通う予定です。
どれも中途半端になりそうな気もしますが・・・

ママになった時に、子供に自慢できる趣味を持っていたいって思ってます〜^^☆


昨夜、その絡み酒からちょっとしたケンカになりまして。。。3時までケンカしてました><。
最後は、お互い眠くなって寝ちゃったんですが。。。。
おまけに仕事中に眠くて死にそうでした〜。

皆さんは、旦那さんとケンカした時ってどうやって仲直りしますか?
最近はケンカする度に、「この人とは運命の人じゃないから、赤ちゃんも出来ないかもしれない・・・」って落ち込む事もあります。

それでは、お休みなさーーーい(+O+)

[25] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/05/13 22:50

☆ホワイト☆さん

同時期に書き込みしちゃったので、長文書いている間に、ブッキングしちゃったので、能天気な事書いちゃってて。。。すみません。。。

ご主人と言い合いになってしまったのですね。
うちもよくありますよ。
うちの旦那は、子作りにはとても協力的で、。。
でもリセットするたびに、ちょっと責められる。
もちろん冗談なのは、分かっているんだけど。。。

どこかのネットに、妊娠できないのは、女の人の方に原因が多いって書いてありました。。。
それを見たときには、私は欠陥商品なんだな↓
って落ち込みました。あ、泣けてきた〜。。。。

そして、両家の両親に、命のリレーが出来ないことをホントに未だに申し訳なく思えて。。。

普通の事が出来ないって、皆さんも、今まで生きてきた中でなかなか無かった事だと思うんです。

辛い検査をするのも、辛い思いするのも、いつも女性の方。。。

でも、私思うんです。
こういう経験や気持ちは、神様が与えてくれた試練だと。特別な事なんだって。そして、子供を授かって産むってすばらしい行為を私にいつか与えてくれると。

だから、こんな思いは今だけ、乗り越えられるって信じてます。後ろ向きになっても、何も解決しないんですからねー。乗り越えられたら、きっと人よりも強くなっているとも信じてます。

みんなで前を向いて頑張りましょ!
母親になる人がメソメソしてたら、ベビちゃんが安心してやってこないですよ^^。
そのために、この掲示板を立ち上げたんですから!!!

明日はきっと、☆ホワイト☆さんが笑って前向きになりますように!!!!!

上手く言えなくて、ごめんなさい。
でもみんな同じ気持ちですよ。☆ホワイト☆さんだけじゃない!ね?





[26] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/05/14 09:10

おはようございます(*^^*)

今日は天気が良いので、お洗濯して掃除して…
昼寝します^^;


☆ホワイト☆さん、大丈夫ですか?
私も辛い検査の後はすごくナイーブににりましたよ。
「こんな辛いのは男には分からない!」って主人に当たりましたもん…

実は私もこの前、赤ちゃんのことで主人と言い合いになりました。
うちも、協力的だし責められたりはしないんだけど、やっぱり女側の気持ちは深いところで理解してもらえてないみたいで…
少し温度差を感じて、ケンカになっちゃった。。。

☆ホワイト☆さん、あまり自分を責めたりしないでね。
辛い検査を乗り切った自分を褒めてあげて!


私も最近じゅんぴこ★さんと同じように考えてました。
子供ができずらい夫婦って世の中に必ずいて、その試練を与えられた夫婦に選ばれちゃったんだって…
なんで自分が?って思うけど、これを乗り越えたらきっと得るものはたくさんある!って信じるようにしてます。

友達の子供を見て寂しい気持ちになっちゃうのはしょうがないけど、
それだけにならないように気をつけています。
「私もいつかこんな風な幸せがくる!」
「早くこうなりたい!」
って思うように努力してます。

その努力も疲れちゃうときもありますが…^^;


じゅんぴこ★さんの言うとおり、
前向きにいきましょう♪♪

直接お話はしてないけど、こんな風に本音を言えるのはすごくありがたいです。

じゅんぴこ★さん、みなさん、ありがと!!

[27] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 そうちゃん

2009/05/14 11:12

はじめまして☆
私も、今年33歳なので思わずお邪魔しちゃいました!
結婚2年目ですが、片側卵管閉塞のため不妊治療してます。
私もみなさんと、思いは同じです☆前向きになろうと頑張ってます!でも、たまに、落ち込んだり、むなしくなったりします・・。
主人は協力的ではあるけど、やっぱり女性ならではの色々な心の動きは、理解できないんだろうと思います。
なかなか授からないのは、神様からの試練・・・私もそう思ってます。
私の今年の目標!楽観主義になるっ!です!

こんな思いをしている私たち全ての女性に、一日でも早く健やかな子が授かりますように★

[28] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/05/14 20:28

みなさんこんばんは☆


ひまわりんこ☆さん
雨女さんなんですね。私もなんで今日なのって思う日に雨なんです。結婚式ちょうど1年前はすっごくいい天気。「来年の今日もこんな天気だといいね」って言っていたのに、式当日はその時期にしてはありえない寒さに雨。一年後、夏のような暑さのいい天気。。
つい最近は、友達が遊びにきてくれて、川下りをしようと計画。でも、のるときになって大粒の雨・・・週末、晴れてくれるといいな〜。

同じ周期ですね。私は13日前後の高温期です。あと10日くらいかな??お互いうまくいってるといいですね☆

☆ホワイト☆さん
ストーブですか!!まだまだ寒いんですね。GWに新潟に行ってきたんですが、そういえば祖父母宅にも、コタツとストーブがありました!!
本当に、近かったら時間の合うときに走りに行けたのに〜!!残念です。

治療に対しての温度差があるご夫婦ってきっと多いですよね。うちもそうでしたよ。特に治療を始めたばかりのころは私はすごく気合が入っちゃってたし。旦那も一緒にいろいろ調べてほしいとか、言ってませんが思うことはありましたし、協力的でないこと言われるとムっとすることも多々。今は私も落ち着いてきて、旦那も協力的で私の生理が終わると「今回はいつから溜めればいい?」と聞いてきてくれるようになり、トイレにおいてある排卵検査薬も気にしてくれています。男性は実際に体に変化があるわけじゃないし、仕方のないことなんでしょうね。逆に、男性もいろいろ思ってることもあるかもしれませんしね。お互い、頑張りましょう☆

じゅんびこ★さん
スキューバーの免許とったんですか!!すごーい!旦那は取りたがっていますが・・・私たちは地元が伊豆なので、伊豆でもとれるからと諭して、今回は観光重視で行くことにしました。
青の洞窟でスキューバーをします!!するならそこ!と私は考えていたので、即決です。雨でもきれいかなぁ?週間天気では雨なんです・・・

私も、整体をしてみたいんです。姿勢も悪いし、絶対歪んでます。痛くないんですか?

喧嘩しちゃったんですね〜。3時までだなんてすごいです。もう仲直りされたのかな?
うちは旦那のほうが怒ると何にも言わないのでほんとに困ります。都合が悪いと黙る気がします。それで、私もこの前キレて、家を飛び出しました。病院で卵チェックに行く前で、その後買い物をしてこようとしていたんですが、買い物だけして帰りました。謝ってきたのですが、私は「今回は病院行かない!もう診療終わっちゃうし」って言ったら、「すぐ行けば間に合うかも」といって一緒に来てくれました。そんな感じで、うちの喧嘩は、頭を冷やす時間を設け、どちらかが歩み寄らなければ解決しませんね〜・・・

以前、他の掲示板で母親に「こんな体に産んでごめんね」と言われたと書いてあるのを見ました。そんなこと、言わせたくないですね・・・前向きなときは‘乗り越えられない試練はない‘と思えますが、いっぱいいっぱいのときは‘なんのための試練なの?何かの罰なの?神様に試練を与えられなきゃいけないことをしたの?‘と思ってしまいます。私はまだまだですね〜。

そうちゃんさん
はじめまして。確かに女性ならではの悩み、男性ならではの悩みはお互いが完全に理解しあうのは難しいんでしょうね。ただ、どれだけ近づこうとするかですよね。
私もちょっとしたことに一喜一憂し、リセット前はそわそわしてリセットすると凹み・・・この掲示板にいる方はきっとみんな同じ思いですよね。後ろを向くこともあると思いますが、また前を向けばいいんだと思います。前向いたり後ろ向いたり忙しいですが、いろいろお話しながらベビちゃんを待ちましょう〜☆

[29] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/05/14 21:06

こんばんわ〜^^

今日は風がすごおおくって、コンタクト(ハード)にゴミが入って泣きながら帰ってきました〜^^;。

そうちゃんさん、いらっしゃませえ。同い年☆!
不安や愚痴など色々あると思います。。。
なんでもいいので、思ったことや感じたことを吐き出してくださいませ〜^^
一緒に頑張りましょう!!!

ひまわりんこ☆さん
お昼寝しましたか〜???洗濯物が良く乾きそうな良い天気でしたね。
お礼を言われたら、ちょっと照れます〜。こちらこそありがとうございます♪
なんか、☆ホワイト☆さんにメッセージを、、、と思いながら
これって自分に言い聞かせたい事だなと・・・
泣いてしまいました〜^^;。
あとで、熱く語ってしまったと、ちと後悔してしまいました。

みんな誰かに「大丈夫」って言ってもらいたいんですよね。。。だったら、ここにいる人たちで言いましょう!名前も顔も分からないけど、同じ気持ちで戦っているんだと・・・心強いですもんね。

りりちんさん
沖縄の青の洞窟良かったですよ〜。ただ、すごい海の中が大渋滞^^;
伊豆が地元って素敵ですね〜。温泉もあるし、海が近くてうらやましい。ちなみにスキューバの免許、戸田で取ったんですよ〜!
私も海の近くで生まれて育ったので、すごーく恋しくなります。わたしゃ、イルカか!って感じで(笑)。

整体は、骨を入れるときにポキポキなるくらいで、大丈夫ですよ。首も腰も背中も股関節も全部歪んでてー。
お薦めです!

旦那さん、お優しいですのお〜*^^*。
うちは言い合いになるので、まったく怒りが治まりません^^;おまけに旦那は弁が立つので、最後は泣くしかない;;!泣いて謝らせます。
黙ってくれたほうが、良いですよ。全部受け止めてくれるみたいで★

[30] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/05/14 23:36

夜中に失礼しますーー。
少々お騒がせな☆ホワイト☆です。


みなさん心配かけてゴメンナサイ★
今の旦那との状況を説明すると...  会話無しです。

言い合いになった日、主人は悪気が無かったのかなんなのか、 私はひどく傷つく事を言われました。  おまけに翌日は酔って午前様。
私、何も話したくなくなりました。
日頃のストレスも溜まってたし、話せば喧嘩になるし、しばらく話ししない方がいいかなって思って。

ちょうどタイミング悪く、旦那の会社の人達とバーベキューの話が出てきて。
私は 『今、そんな気分になれない。私が行ったら雰囲気悪くなるから私は遠慮する』 と言うと、
『お前がやりたいと言ってた癖に』 と旦那から。
私だって、毎日家に居て引っ越したばかりで友達も居なく、寂しかった。 バーベキューはしたい。
でも旦那の私に対する態度を見てると、 とても心から楽しめそうにない...。

今日も21時に帰ってきて 旦那無言... 私も無言...。

会社の人の前で 仲良さそうにすること、私は出来そうに無いんです。
きっと旦那は そんな事で って思ってるんだと思う。


ま、しばらく 様子みます。

でもこの掲示板があるから 私 大丈夫です!!!
どこにでもある 夫婦喧嘩です★★



じゅんぴこ★さんの
《みんな誰かに「大丈夫」って言ってもらいたいんですよね》

で、かなり 泣きました。


皆さん、お騒がせして すみませんm−−m





 そうちゃん さん

はじめまして!! よろしくお願いします^^
同い年♪ 仲良くして下さい。
この掲示板の人、 み〜んな良い人です☆
私と一緒にストレス発散しましょう!!

[31] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/05/15 00:35

☆ホワイト☆さん

大丈夫。そんなに頑張りすぎないで。



おやすみなさい。

[32] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/05/15 09:27

おはようございます☆
今日は風、強くならないといいな〜。

じゅんびこ★さん
戸田でとったんですね☆戸田にもダイビングスポットってあるんですか?

優しいには優しいんですが、喧嘩になったときはなんか言って!!ってなりますよ。受け止めているわけでは決してないんです。ふてくされ、逆切れで黙りこくってるだけなんです。話すことはない!これがいやなら、話さなければいい!見たいな感じで。こっちは冷静に話し合おうと思っても、その態度にだんだん切れてきます。頭に血が上って解決するためにはどうしようかと話し合う気なんてないって感じになります。困ったものです。
弁が立つ・・・わかります。うちもです。私は直してほしいこととか、言われてなにそれ?って思ったこととか、普段思っていてもいざとなると出てこないんですよ。

☆ホワイト☆さん
今日は仲直りできるといいですね。私は、喧嘩がすごく嫌なので、すぐ解決したくなります。だから、☆ホワイト☆さんのように、無言で過ごすことができるなんてすごいです!!
旦那様の、「そんなことで」っていうの、良く分かる気がします。きっとうちではお互い思っていることだと思います。人によって、感じ方が違うし 特に治療のこととなれば余計ですよね。
でも、☆ホワイト☆さんは偉いです。喧嘩になってもちゃんと自分の気持ちを伝えているんだから!相手にわかってもらう努力は必要だし、お互いを理解しようとする努力だって必要だと思います。
旦那様と楽しく休日が過ごせますように・・・♪


明日から出かけるのでしばらく書き込みに来れないかもしれませんが、必ずみなさんに追いつきますので帰ってきたら、またよろしくお願いします☆
それではみなさん、よい休日を!!   

[33] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 まぁーちん

2009/05/15 14:34

こんにちは!!

今日は風が強いです。
洗濯物が飛んでいきそう・・。

☆ホワイト☆さん
私は、熊本なんですが 昼間は『もう夏じゃん?』
・・ってほど暑い日もあります。30度近かったり・・
今日は、風が強いので ちょうどいい気温です♪
ストーブ?! やっぱ同じ日本でも違うんですね〜。 おもしろい!!
旦那は私のお腹の肉をつまみ、真剣な顔で『やばいよ』って言います。
そーです。そんだけシャレにならないほどお腹出てるんです・・(T_T)
必死に汗 流してます・・
旦那さまと仲直りできるといいですね!!
私も、治療のことで旦那とは よく言いあいになります。
旦那も子供は欲しいみたいだけど、やっぱり私との温度差は違いますね。
私の場合、お互い気が済むまで言い合って 最後は疲れて寝ちゃいます・・。
何も解決してないのに・・(^_^;)

じゅんぴこ★さん
骨盤矯正 気持ち良さそう!! あ・・痛いのかな?
私は旦那と喧嘩すると、旦那の方から話しかけてきます。
私の方が年上なんですが、喧嘩になると私の方が意地でも折れないので・・^_^;
旦那の方が、大人ですね・・。
スキューバーの免許持ってるんですか??
すご〜い!! 憧れます!!
なんせ、私はカナヅチなもんで・・。
潜るのは苦手ですが、沈むのは得意です・・(T_T)

ひまわりんこ☆さん
旦那さまとの温度差・・わかりますぅ〜!!
同じ気持ちだと思ってたんですが、私もそれでよく喧嘩します。
旦那に
『治療するようになって喧嘩が多くなった!そんなんじゃ治療しないほうがいい!』
・・って言われました。
確かに、治療を始めて毎月来る生理に落ち込んで、イライラして旦那に当たって・・
旦那もいい迷惑ですよね〜。
温度差を感じつつも、毎月頑張ってくれてるし・・。
私はいつも 辛い検査の後には必ず幸せが来る!!
・・って思ってます。

りりちんさん
スキューバーされるんですね〜!! すご〜〜い!!
うらやましいです!!
海の中はどんな感じなんだろ??
きれいなんだろ〜なぁ〜・・。
私は中学以来 海に入ってません・・。
明日からお出かけですか?? 
楽しんできてくださーい!!

そうちゃんさん
はじめまして〜!!
まぁーちんといいます♪ よろしくお願いします!!
私もここに来るまで、悩み落ち込みで暗〜くなってたんですが
皆さんと話せて楽になりました!!
ここで、いろいろお話しましょ〜!!









[34] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/05/15 17:41

ホント今日は風が強い〜
髪の毛振り乱して帰ってきました^^;


そうちゃんさん、はじめまして!
不妊治療って辛いですよね…
落ち込んだ時、辛い気持ちをだれにも言えない時
ぜひ、ここでぶちまけちゃって下さい!!

私も楽観主義めざしたいです(*^^*)


夫婦喧嘩…うちの場合はりりちんさんのご夫婦と似ているかも。
うちの旦那も、だんまり系です(-_-;)

喧嘩してるのにやけに冷静でいられると、エキサイトしてるこっちがバカみたいで余計に腹が立つんですよね(>_<)
そして、私も無言でいられない!
早く解決したくて、話し合い攻撃をしかけます^^;
そしてじゅんぴこ★さんのように、泣いて謝らせます

だから、まぁーちんさんの旦那さんみたいに
話しかけてくれるのうらやましい!!
(うちも私のほうが年上なのになぁ…)


私が☆ホワイト☆さんの立場だったら、
喧嘩の状態でバーベキューはキツイかなぁ
やっぱり納得して仲直りしてから、楽しみたいですよね

お互い昨日の無言から、一日時間をおいて今日の夜あたり歩み寄れるとといいですね。
ストレスは良くないから早く仲直りできることを
願ってます!!



ところで、みなさんのお住まい全国各地ですね!
(ちなみに私は神奈川です)
みんな遠くに住んでいるのにこの掲示板でお話できて
励ましあって…すごいですよね(*^^*)
改めて感動しちゃいました☆☆


それでは、りりちんさんお気をつけていってらっしゃーい(^^)/^楽しんできてね♪♪
あ、余談ですが、私よく伊豆の海に行ってましたよ☆
お気に入りは、弓ヶ浜とか吉佐美大浜です。
海がきれいで好きでした(*^^*)
しかし…最近は水着になるのが辛くなりました(>_<)




[35] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/05/16 09:46

おはようございます!
今日はなんだか曇ってますね。。。

昨日、会社の後輩がベビちゃんを職場に連れてきたんです。近くに行けなかった。。。
ベビちゃんは、笑っていてすっごく可愛かったんです。
後輩もハッピーオーラが出てて。。。
でも、なんか意識してしまって、、、近寄れなかったです。。。私って駄目ですね。
自己嫌悪を感じた一日でした。


私はひまわりんこ☆さんと一緒で神奈川に住んでます。近所だったりして〜^^

元々は岩手出身なのですが、埼玉〜東京〜と渡って、一昨年、マンションを買ったので、旦那が定年まではずっと神奈川にいると思います。旦那も転勤がないもので。。。
でも、旦那は熊本出身なんですよー。まぁーちんさんと一緒ですね♪
よって旦那は生粋の「肥後もっこす」なんです^^
熊本はまだ3回くらいしか行ったことがなく、義父・義母・義姉・義弟に囲まれたりすると、まだ方言がわからなかったりして、戸惑って・・・とりあえず笑っていたりします^^;
初めて行ったときに、鶴屋に連れて行かれましたよ〜^^

りりちんさん
もう旅立っている頃ですかね?
スキューバの免許は、学生時代にそういう系に通っていたので、合宿みたいな感じで取りました。たまたま戸田だったので。。。でも、魚たくさん居ましたよ〜。
あの頃の合宿で真っ黒になってしまい、現在顔のシミに苦しんでいます。。。若いって無知ですな。。。(TOT)

りりちんさんの旦那さんも弁が立つ方なんですね。
口撃は女の特権だと思っているので、よけいムカつきますよね、わかる〜。

帰ってきたら、お土産話待ってまーす。リフレッシュしてくることを祈ります^^

まぁーちんさん
骨盤、ちょっとポキってするくらいで痛くないですよ〜。是非お試しを!
色々身体に良い事はやっていきたいので、色んな事にどんどんチャレンジしています。母親は健康じゃないと★

意地になって、折れないところは私もです^^
年上でも年下でも関係ないですよ〜
女性はいつまでたっても、ちやほやしてもらいたいもんですしね♪そしてされるべき(笑)!
こんなに不妊で悩んでいるんだから、それぐらいしてほしいですよねー!!

ひまわりんこ☆さん
話しかけ攻撃〜大人です。早く解決したいって気持ち大切ですよね。
私はこじらせてしまおうと意地悪な気持ちになってしまうので><。。。まだまだ子供ですね。
年上女房なのですねえ〜。うちは旦那が年上なので、大人と思って付き合ってみたら、やはり男の人は甘えん坊ですな^^;
でも、結婚したら年上も年下も関係ないですよねー。


みなさんは、最近何かにハマってますか〜?

私は、よもぎ蒸しにハマってます。子宮を暖めていると、汗がだらだらです〜。
冷えもあるので、助かってます!

食品でも何でもいいので、なにかお薦めがあったら教えてくださいね〜♪




[36] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/05/16 12:45

みなさん、こんにちはー。

又々 状況報告★
どうやらバーベキューは私のせいで中止だそうです。私のせい…私が悪いそうです…。
会話無し。 …ま、いいです。
今日明日は旦那仕事休みで家に居るから気まずい!
こんな時ってどうしたらいいのか(-.-;)



 りりちんさん

お天気どうなんだろう〜。怪我しないように楽しんで来てくださいね
美味しい物もジャンジャンたべちゃえ。旅行の時はダイエット一時忘れて☆



まぁーちんさん

熊本!もしかしてわたしが最北端、まぁーさんが最南端☆
旦那の転勤先で九州は福岡県に2支店しかなくて。噂では今度は九州…。そしたら近くなりますね!!

私泳ぐのは好きなんだけど潜るのがチョット苦手で★まぁーちんさんと同じです!



ひまわりんこ☆さん

私地元が千葉なんです。
千葉と比べると福島は田舎で…★ 遊ぶ場所も少ないし、繁華街に行くには電車で一時間かかるんです。まわりは畑ばかり。
千葉が恋しいです!
旦那はいつか単身赴任になると思うからいつか千葉にマンション買いたいと一人妄想中です!
じゅんぴこ★さんと近いのかもね!



じゅんぴこ★さん

後輩の幸せオーラ、チョット辛かったですね。
最近テレビでも女性のタレントさんが「赤ちゃんできましたー。子育てしてまーす。親バカでーす!」 みたいな番組多くないですか? 私あれやり過ぎだと思います(+_+) みたくないですもん。

よもぎ蒸しイイですねー。やってみたいな!!
私がハマってるのはお風呂に文庫本持ってひたすら読む!ひたすら汗出す!
お陰でいつも本はビショビショです(笑)

[37] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/05/18 18:15

どうも〜☆☆
今日は暑い!!

まぁーちんさんの住む熊本はもっと暑かったんでしょうね〜
冷房とか入れちゃってるのかなぁ?とか考えちゃいました(*^^*)


えっといきなりですが…
ちょっと今日は凹んでおりまして…

最近、二人目を出産した子の報告を受けたばかりなのに、続いて学生時代の友達から二人目を妊娠した報告がまいこんできました。
もちろん喜ばしいことなんですが、
本心を告白してしまうと、かなり複雑な気持ちになってしまったのがホントのところです(>_<)

「おめでとう!」メールを送りながら、
「いいなぁ。二人目かぁ」って、羨ましくてしょうがなかった〜(T_T)

だから、じゅんぴこ★さんの、べビちゃんに近寄れなかったっていうのはすごーく分かりますよ。
なんか過敏になっちゃいますよね…
でも、ダメなんかじゃないよ!
自己嫌悪にもならないで!
私たちもいつかきっとって、信じて頑張りましょ!!

でも…、松ちゃんのデキ婚ニュース見て、普通に羨ましくなってしまいましたが^^;


☆ホワイト☆さんは千葉が地元なんですね。
確かに自分が生まれ育った環境とガラリと変わるのって辛いですよね〜
順応するのに時間かかりそうだし。
「千葉でマンション」の妄想が現実になると
いいですね★

そして…早く仲直りできるといいですね。
ケンカが長引くと、ストレスたまるしー(>_<)


りりちんさんは沖縄満喫してるかな〜(*^^*)?


私のはまってるものは…
はまっているというか、試しているのは
マカと葉酸のサプリを飲むのと、お茶はノンカフェインのものを多く飲むようにしています。
最近はルイボスティーを飲み始めました。
コーヒーも昔より控えています。

効果があるのかよく分からないけど
試せそうなものは手をだしています(*^^*)


じゅんぴこ★さんは、地元も神奈川ですか?
どっかですれ違ってたら、ウケますね♪






[38] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/05/18 20:53

みなさん。こんばんわ〜。
月曜日ってダルいですねえ。
昨日は、たくさんプールでガシガシ泳いでました^^。
新しい水着を買ってもらったので、痩せなければ!!と!!食欲増えてしまって、あんまり意味なかったりして。。。><;


☆ホワイト☆さん
バーベキュー、残念でしたね;;
週末は、その後大丈夫でしたでしょうか?
ケンカすると別宅が欲しくなりますよね。。。
私は家庭内別居をよくやります。何でこんな人と結婚しちゃったんだろう?とかすごく思いますよね。
早く仲直り出来ますように★

お風呂場で本を読むんですね^^私もたまに雑誌を持ち込んだりします。身体も温まりそうですし、デトックスできそうですねー。

ひまわりんこ☆さん
この年齢って、懐妊話ってすごく多いですよね。
今、うちの姉が二人目妊娠中なんです。
最初に聞いたときには、ショックでお風呂場で泣いてしまいました。うちの姉も私に悪いって言い出せなかったらしいです。。。
でも、最近は、つわりがひどいよ〜鬱になる!!って話を毎日毎日聞かされてます、メールで。
私にしたら、つわりはまだ経験したことないし、辛いと言われても、正直何のアドバイスもしてあげられないし><。。。って意地悪な気持ちにもなりますよ。

でも、自分もそんな報告が出来るようにと。。。
がんばりましょーね♪励ましもありがとうございました。

神奈川で、すれ違っているかもしれませんね^^
地元は岩手なので、近くにお友達がいないんですよ〜。

私もルイボスティー飲んでますよ^^
マカと葉酸は、昔飲んでました。たくさんの粒を飲まないといけないから、自然とフェードアウト。。。
効果はまだ現れなくっても、頑張ってお互い続けましょうね〜☆

明日は病院のために、仕事休みですー。
その後、子持ちの友達に会ってきます!不妊治療している事を話せる数少ない友達です。



[39] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/05/19 15:43

みなさん こんにちは〜〜☆
今日はぽかぽか天気です♪ なので昼寝をして、テレビみて、洗濯して、退屈しております★


松っちゃんの電撃ニュースには驚いた!!!
朝6時から 『えっっ!!!』 と大きな声を出して旦那を起こしてしまいました(笑)

あっ! 旦那と仲直りしました^^ ご心配お掛けしましたmーーm


松ちゃん45歳でパパかぁ〜。  私達もまだまだ若いと思って、1人目、2人目、3人目と 頑張りましょう!!

ちなみに みなさん希望子供は何人欲しいですか?
私は2人は欲しいな。  以前から双子憧れてます!



 ひまわりんこ☆ さん

気持ちわかりますよ。 私も友達から二人目妊娠報告、続いた事ありました。
なんとも虚しくなりました。 置いてけぼりのような。
私達夫婦が子供いらないと思ってると考えたのか知らないけど、『子供はいいよ〜。早く産みな』 とか言われて。 無神経だなって思いました。

あぁ〜 いやだねぇ★  私は気をつけよう。

マカと葉酸のサプリを、お茶はノンカフェイン、
見習わなければ! と思いました。
葉酸は凄く気になってます。  私ただでさえ栄養バランス悪いと思うし(汗)  コーヒー好きだけど、少し控えようかな。



  じゅんぴこ★ さん

じゅんぴこ★さんて、凄くアクティブな印象です!!
運動してないなー。 今日はビリーしよう。

ひまわりんこさんも飲んでる ルイボスティー て美味しいですか?  試してみようかな。

病院どうでしたか?
私は昨日と又今週中に 卵胞のチェックに行きます。
病院代って なんだかんだかかりますねー★
パート本気で考えようかな。

私 来月自分の方の家族と 岩手の中尊寺に行くんです^^  今から楽しみです♪







[40] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/05/19 20:26

みなさん、こんばんわ^^
今日は一日仕事を休み、あっという間でした〜。

病院、行ってきました。
血液検査も、ホルモン、タイミング、卵の厚さなど、全てに問題なし。。。。
先生に「なんで妊娠しないんでしょうね〜^^;」と言われてしまいました。。。
・・・私も知りたいですよ(TOT)。

とりあえず、今月はタイミングを続け、次のリセットでクロミッド処方となりました。あー、太りそう;;
でも、ベビちゃんのために、母は頑張る><!!
やれることは、出来るだけやって、後悔しないようにしたいです!!

その後、友達と子供に会ってきました。女の子で2歳。とってもかわいかったです☆
ワーワー泣いてしまうのは、ちょっと慣れてなかったので、おろおろしてしまいましたが、やっぱり可愛い。。。
早く、私にもお友達連れてきてね!って伝えました^^
おしゃべりしたり、美味しいご飯食べたりしたら、病院の凹みも、少し無くなりました。

☆ホワイト☆さん
私も松っちゃんの結婚、びっくりしました!
デキ婚ってあんまり好きじゃなかったんですが、もう今ならデキ婚もアリだな、と思います。

私は、子供2人欲しいですねー。女の子は絶対欲しいです。
大人になったら、一緒に旅行とかしたいですねえ。
いっぱいいっぱい女の子で良かったって感じさせてあげたいです。
でも、男の子でもいいかな〜^^
私たちの子供なら精一杯愛してあげたいですね〜★

旦那さんと仲良くなってよかったです♪

岩手の中尊寺に行くんですね〜^^。
私は小学校の修学旅行に行ったきりですよー。
なので、あんまり覚えてないんですが++、良い思い出が作れますように。
親孝行してきてくださいね〜。

ルイボスティー、全然癖がないので、飲みやすいですよ。お薦めでーす♪





[41] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/05/20 18:55

こんばんは★

今日も暑くて、外を歩いてるだけで
体力が消耗します(>_<)


じゅんぴこ★さん、病院お疲れ様でした〜
何も異常なしで良かったですね(*^^*)
私は原因があることが分かってしまったから、異常なしは羨ましいなぁ^_^
何も問題ない事が分かって、体がリラックスしたら
赤ちゃんできるかもしれないし!

でも、クロミッドは服用するんですね…
頑張ってくださいね!


☆ホワイト☆さん、仲直りおめでとうございます☆☆
一つ屋根の下にいるのに気まずい雰囲気だと、つかれちゃいますよね^^;
やっぱり、家は落ち着く場所じゃないとね!

私は子供、一人か二人かなぁ。
年齢てきに二人はキツイかなあ…とか弱気になってみたり^^;
でも子供のためには兄弟いたほうがいいですよね。

[42] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/05/20 19:04

ごめんなさい!!
また途中で送信してしまったぁーーーー
失礼しました(>_<)

では続きを…^^;

子供のためには兄弟いたほうがいいですよね。
でも、まずは一人目頑張ります!!

ルイボスティー、じゅんぴこ★さが言うように癖がなくて飲み易いから私もお勧めです(*^^*)


なんか高温期ってナーバスになりません?
毎朝、基礎体温に一喜一憂して…
ホントはそんなに神経質になっちゃいけないんだろう
けど。
でも、体の変化がすごく気になってしまいます!
私、一週間後ぐらいが生理予定日だから、かなりソワソワしちゃいます^^;

みなさんも高温期は色々気になりますか?

[43] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/05/21 21:28

みなさん、こんばんは☆
帰ってきました!!石垣島、すごくよかったです♪白い砂、水色の海、一日目は天気もよく島を一周してきました。二日目からは沖縄は梅雨に入ってしまい、降ったり止んだりでした。青の洞窟は、潮の関係で遊泳禁止になってしまい、急遽違うところでのダイビングでしたが、楽しかったです☆今度は、私の親を連れて行きたいです。親も私も猫が好きなので、「西表山猫を捕まえに行こう!」という話になりました(笑)

まぁーちんさん
私も、海は中学以来は入っていなくて、去年、ハネムーンで10年ぶりくらいに入ったら蕁麻疹が出ました(^^;)でも、今回は大丈夫でした☆

ひまわりんこ☆さん
神奈川にお住まいなんですね☆伊豆の海によく来られていたとは!

二人目妊娠報告、辛かったでしょうね・・・私はまだ周りに既婚者が少ないので、仲のいい友達では一人しか結婚・出産はしていません。でも、一人目だろうが、二人目だろうがこちらとしては気持ちは同じですよね。知り合いに私と同じ日に結婚した人がいるんですが、結婚式から2ヶ月で妊娠しました。結婚記念日くらいに生まれそうって言っていたので、もう生まれていると思います。でも、もう半年以上連絡を取っていません。妊娠中、片道2時間半以上かかる自宅に遊びに来てって言われていたんですが、バイトを始めたと嘘をつき、もう誘われないように治療してるってことも言っちゃいました。真実を知られたら嫌な奴ですが、自分を守るのは自分しかいないですもん!自己防衛!!と思ってダークな部分は割り切ってます。

ひまわりんこ☆さんはあと一週間くらいなんですね。私は今日で高温10日目でした。薬を使った周期は14日くらい高温があるのであと4日くらいは・・・今回は排卵して2・3日ころから胸が痛くなっていたんですが、ピークを越えたようです・・・なんにも症状はないしきっと今回もダメですね(涙)だめならさっさとリセットしてもらいたいといつも思います。


じゅんびこ★さん
検査結果、問題なしだったんですね。良かったです☆でも、それなのになぜ?って気持ちもよくわかります。私もです。私の場合は卵の質が悪いのかな?と思っていますが、実際は採卵してみないとわからないことですもんね。じゅんびこ★さんはステップアップを考えていますか?私は今回リセットしたら旦那に人工の相談をしようと思います。

女性のいる会社だと、妊娠報告、出産報告が多そうですね。治療してる人の多くは、凹んだりうらやましく思ったり、遠ざけちゃったりすると思いますよ。私なんか、義姉の妊娠報告がいつくるのかとびくびくしてますもん。去年の年末に義姉と友達が結婚しました。いつ追い抜かれるのかと思うと心穏やかにはとてもなれません。とくに身内は・・・そして、従妹が同棲を始めたようで、そこだって時間の問題かなって思うし、義従兄も同棲中&今秋に式を挙げます。これに職場がプラスされたら、心のよりどころがないですね(><)また、凹むことがあったらここで吐き出してくださいね☆

☆ホワイト☆さん
仲直りしたんですね♪良かった良かった!でもBBQもなくなっちゃったんですね。でも、仲直りできたのがなによりです。
お風呂で本!私もよくやりますよ。でも、私の場合はコミックですが・・・蓋を机代わりにしてタオルを敷いて読みます。ほとんど濡れませんよ!
旅行中はダイエットなんて頭の片隅にすら置きませんでした(^^;)ダイエットという文字はしっかり家に置いていきました。


私これといって、ハマっていることはないんですが、ルイボスティと納豆でしょうか。でも、麦茶もノンカフェインらしいので、最近は麦茶でさぼり気味です・・・リセットしたらダイエットのため、筋トレにはまりたいな〜。

高温期はいろいろ気になりますよ〜。圧倒的に体温がいつもより高い人、下腹部痛がある人、胸が予定日付近から張る人が多いですよね。人それぞれなんでしょうが、多数派の症状は気になりますよ〜。
ちなみに私は今回は何にも該当するものがなく、もう諦めモードです。。。

[44] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/05/22 18:53

みなさん こんばんは★ 今日も一日お疲れ様です。


りりちんさん お帰りなさ〜い! いっぱい楽しめたようで良かった♪♪
沖縄いいなぁ〜。 主人と私、初めての旅行は沖縄でした。 思い出した^^*  又行きたいな。
旅行って楽しいよね!!!



私、昨日病院行って卵胞チェックしてもらい、18mmとゆうことでHCGの注射をしてきました。
私HCG初めてで。 いやぁぁぁぁーーーー 痛かった!!!
涙出そうになりました。
帰ってから副作用なんだか体が熱っぽくだるくて。
母になるには大変な事いっぱいありますね〜。

今日の朝はまだ基礎体温上がってなかったけど、
これで次のリセットがどうなるか...  不安と期待で頭いっぱいです★


私も今まで自己流のタイミングをしてる頃は、基礎体温が高温期になると朝の体温測る時 毎回一喜一憂してました。 正直疲れるけど 気になって仕方なくて。
ストレスになるなら高温期は体温測りたくないですもん。

なんとか気持ちを違う方向に持って行きたいな。
んで、今日はタイミング指導&HCG注射 の後で一人悶々としてしまいそうだったから、近くのスーパー銭湯で汗を流してきました。
気持ち良かったです♪♪


後、みなさんの日頃実行されてる事を参考に、葉酸を含んだビタミン剤を飲み始めました。
赤ちゃん、早く会いたいな〜〜☆☆

 

[45] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/05/22 21:41

みなさん、こんばんわ〜^^
やっと金曜日で、うれしい。やはり、休みは貴重です!

そして、金曜〜日曜日まで私の排卵前の大切な3日間です。
旦那さんとの仲良しがうまく行きます様に。。。ってのも変ですね^^;
でもでも、旦那は仕事で昨日徹夜で今日も帰ってくるのかどうなのか、、、体力もあるかどうか・・・あー不安だらけです。


りりちんさん

おかえりなさーい^^リフレッシュ出来ましたか??
青の洞窟は次回って事で♪
沖縄は何度もあるんですが、石垣島はまだ行ったことがないんですけど、やっぱり良かったみたいですね。
今度はぜひ行ってみたいです〜☆

私も、ステップアップをしようかな、と思っています。通っている病院では、そんなに費用がかからないので、まずは、一度人工してみようかと思っています。
旦那に言ったら「安いからいいよ〜^^」とのこと・・・(==)そういう問題じゃないんですけど。。。
でも、一方で姉に止められてまして。
そんなに頑張らなくても、あまり考えずに、普通に自分の生活をしていれば、自然と妊娠出来る、と。
2年出来ないから不妊とか、そういう周りの情報に惑わされるな、と。

でも、そうやって、悩みながら2年・・・タイミングだけでやってきたんですけどね。

一度人工を経験してみるのも良いかなと前向きな選択をしようと思っています。

その前に旦那の精液検査をします。前に一度したのですが、1年以上前なのでー。


ひまわりんこ☆さん

高温期中なんですね〜。毎日の体温で一喜一憂しますよ、私も。
低くかったら、計りなおしたりしたこともあります^^;
でも、あまりにも気にしすぎて周期が50日になったことがありました。まさか><っと思いましたが、体温が36度4〜5分を彷徨っていたので、違うなと。おまけにいつもの下腹の鈍い痛み・・・。
何か別の病気になったのかとも思いましたヨ。結局何でもなく、普通にリセットしました(TOT)
最近は、もうリセット覚悟して体温計を見ている自分がいます。。。


☆ホワイト☆さん

HCG注射、お疲れ様でした。。。母になるってのは辛いですよね><
でもでも、前向きな☆ホワイト☆さん、頼もしいです^^
銭湯、良いですね〜^^汗かいたりしていると、さっぱりして気持ちいいですよね。
精神的に気持ち良いと感じると、身体にも良い兆候が現れるようですよ。

私もはやく、ベビちゃんに会いたいです〜^^
名前を決めたり、ここの保育園に通うんだよねーなんて、旦那と話している時が結構幸せな気分になります。

このハッピーな気持ちのまま、ベビちゃんがやってきますように^^V
もちろんみんなの所にも〜〜〜♪

これから大好きな姪っ子のDVDを見ます☆
最近、やっと私の事を「お姉ちゃん」と呼ぶようになりました。これも私の教育の賜物です★
おばちゃんなんて呼ばせないぞ(´A`)!!


[46] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/05/22 23:39

みなさん、こんばんは☆

うちの旦那さんは、まだ帰らず…
寂しいけど、不景気なのに残業できるだけいいかな
なんて思って、自分を励ましてます^^;


りりちんさん
お帰りなさい!
楽しかったみたいで良かったです♪♪
猫好きなんですね。私も昔ネコを飼ってたので
あの、ゆっく〜りしたマイペースっぷりが好きです☆

私も今回排卵後少ししてから胸が張ってきたんですけど
「すごく張ってて痛い!」って感じじゃなくて
なんとなーく張ってるかなぁぐらいです。
体温は今日少し高めだったけど、先月も一瞬37度近くまで上がって、期待したらリセットしちゃったから
今回は期待しないでおきます^^;
でも、ついつい妊娠初期の症状とかネットで
調べて、気にしちゃいますよね^^;



☆ホワイト☆さん
注射お疲れ様〜(>_<)
☆ホワイト☆さんが通ってる病院は、卵胞の大きさとか教えてくれるんですね。
(普通は教えてくれるのかな?)
私の行ってる病院は、そういう事教えてくれなくて…
一応、不妊治療では結構有名な先生なんでけど
人気があるゆえに、すごく混んでるから
ゆっくり説明とかしてもらえない感じなんです。。。

私も今回リセットしたら、人工を勧められると思います。
確かにそんなに高額じゃないからやってみてもいいかもなぁと私も思います。
でも、不妊治療をしている友人が
一度人工授精して、具合が悪くなっていたので
ちょっとビビってるんですけど(>_<)

ホント赤ちゃんに会えるまでの道のりは
険しいですね…



じゅんぴこ★さん
お仕事お疲れ様です(*^^*)
フルで働いてると、金曜はテンション上がりますよね!
週末は仲良し期間ですね☆
旦那様にはスタミナ料理食べさせて(笑)、頑張って下さいね♪
(っていうコメントもおかしいか…^^;)

人工授精って、不妊治療してる人には結構定着してるけど、不妊を経験していない人からしたら
抵抗あるかもしれませんね。
私も不妊治療する前は、すごく大それたことに思えたし。
うちの母なんかも、抵抗ありそうでした。
でも、人工でも元気な赤ちゃん産んでる人はたくさんいるし!
医学の進歩に感謝して、トライしてみるのも
いいと思います!
私もそろそろ旦那に真剣に相談しようと思います☆



やっとさっき旦那から連絡あったので
今から駅まで迎えに行ってきまーす

それではみなさん、良い週末を♪


[47] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/05/24 19:07

こんばんは。
今日は仕事でぐったりなので、手短に失礼します(><)

私は今朝体温が37度台から一気に36.67まで急降下しました〜・・・もうここまで下がったらダメですね。リセット前の腹下し(汚くてすみません!)も始まり、いつヤツがやってきてもおかしくない状況です。なんだか、人工を考えている方が多いようですが、私も次回は人工にしたいと先生に言ってみるつもりです。
みんなで母になる日まで頑張りましょうね☆それでは、また〜!

[48] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/05/25 20:43

こんばんわ〜^^
なんだか、体調が微妙な週末でした。
なので、週末は仲良しはできたのですが、なんとなくまだ体温が低迷中で(+_+;)
もしかしたら、まだ排卵期じゃない???って感じです。先週末だ、と先生に言われたんですけどねえ。。。


りりちんさん、お疲れモードですね。
辛い日は無理しないで〜。。。。
36度6分なら、まだわかりませんよ〜!!

ひまわりんこ☆さん
旦那様、遅くまでお疲れ様ですね。
うちの旦那も残業や休日出勤は、日常茶飯事な感じです。。。
遅く帰ってきて、寂しくって、いつもケンカをふっかけてしまいます。。^^;
このストレスも卵ちゃんに良くないのはわかっているんですけどねー。
やはり、夫婦仲が良くないとベビちゃんもやってこないんだと思います。
ひまわりんこ☆さんだけじゃないですよー!
頑張りましょう^^♪


ふぁいとー、おー(´O`)!

[49] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/05/26 07:32

みなさん おはよーございます!!!
今日はいい天気で暖かくなりそうです♪♪ 今洗濯機回してます。   昼寝には絶好の日(笑)


あっ、私も猫好きです^^ 今、猫3匹お家にいます♪ 大阪に住んでる時に拾て猫がいて。拾ってしまい、里親さんみつからず...
まぁ、これも運命かな、と。


HCGの注射をしてから、子宮のあたりがチクチク痛むんです。 なんか不安になってます。
それに私は元々体温低い方なんですが、高温期に入ってからも体温が低くて。
HCG後、ちゃんと排卵されてるのか病院で調べてもらえば良かったのかな?
でも 病院の先生はタイミングのこと以外、特に何も言ってなくて。
あぁ... 又高温期の朝の体温チェックに悶々....★★


私が行ってる病院はエコー検査の時に自分で映像が見れるように頭の横にモニターがあります。
大きさを測るのは先生がコンピューターで測り、その数値も画面に表示されます。  分かりやすくていいなと思ってます。


人口受精、私は興味ある方です。
でも、その前に今度リセットしたら旦那の検査をお願いしなければ!
旦那の検査、みなさん病院についていきましたか?
検査の結果は2人で聞きましたか?


あぁぁ、 又子宮辺りが チクチク★
運動不足でもなるのかな?
 

[50] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/05/26 14:02

こんにちは♪

今日は風がないから、安心して洗濯物を干しておけます
(*^^*)


私も体温は下がり気味で、さらに胸の張りもなくなってきちゃいました(>_<)
リセット間近…って感じです。はぁ〜
さらに追い討ちをかけるように、職場の子が妊娠していました。。。
なんとなく「そうなのかなぁ」とは予感してたんだけど…祝福の気持ちと羨ましさとでちょっと複雑です。
妊娠菌ちょーだい!って感じです☆☆

こんな感じだったので、昨日は友達からの飲みの誘いに乗っちゃいました^^;
なんか現実逃避したくて、お酒に逃げちゃった…



りりちんさん
お互い体温低下に凹み気味ですね(>_<)
私は、「まだ分からない!」っていうかすかな期待と「次回に向けて!」っていう気持ちが交差している状態です。。。
しかし私の所にもヤツがもうすぐそこまで来ている気がしますが…(-_-;)

お仕事でお疲れの様なので、体をいたわってあげて下さいね★



じゅんぴこ★さん
体温上がってくるといいですねー
病院での排卵チェックで問題がなければ、きちんと排卵するはずですよね。。。
無事、高温期に突入することを祈ってます!!



☆ホワイト☆さん
今回は卵管造影をしたり、注射を打ったりと
かなり頑張ってますね★
この頑張りを神様もちゃんと見てほしいですよね。
痛い検査に痛い注射…ホントお疲れ様でした。

じゅんぴこ★さんと同様、体温が上がってくること
祈ってます!!
子宮のチクチクも良い方の反応だといいのに〜

あ、それから私が行ってる病院もモニタついてます。
そこに卵胞の大きさとか出てるんですかね?
次回行った時はよーく見てみます♪




主人の検査なんですけど、私が持っていって
一人で結果を聞きました。ホントは二人で結果を聞くつもりでしたが駐車場が空いてなくて主人は一人、車のなかで待っていました^^;
でも、その日は土曜だったのでご夫婦で来ている人たちも結構いましたよ。



[51] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/05/26 21:51

こんばんわ。
まだ体温が上がってきません。
あれ?排卵してないのか・・・??謎です(++)
基礎体温もイマイチです。。。

ひまわりんこ☆さん
職場の方の妊娠・・・辛かったですね。不況のせいか、妊婦が多いですよねー。うちの職場にも多いです。
既婚者の友達に、いつ告白されるのかドキドキしていますよ、心が折れる〜〜。
気にしない気にしない、と思いつつ、色んな人のお腹見たり、妊娠バッチを気にしたりします。
あと今やっている映画のCMを見たくない感じです。。。あー末期だー。
お酒に逃げるのは、私も得意です^^
妊娠菌、もらいたいですよねーー!!

☆ホワイト☆さん
子宮がちくちくするんですか?もしかしたら、卵ちゃんが育っているのかも〜*^^*
どきどきしますね。

旦那の検査は、一人で行ってもらいました。婦人科ではなく、泌尿器科で個人的にしてもらいました。
今回は婦人科でしてもらおうかな〜と思ってます。
フーナーテストでは、一緒に顕微鏡で見ましたけど。
ここ1年程、仕事が忙しいので、ストレスでなんか弱っている気もするんですよね〜。


人工授精は痛みもないようなので、私もクロミッドを服用しながら
考えたいと思います!

早く来〜い、ベビちゃーん!

[52] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/05/26 21:58

みなさんこんばんは。
昨日リセットしたので、明日病院に行ってきます。でも、今朝の体温は36,86って・・・もう、ダメなんだし、無駄に熱くなるのは止めてくれ!!って感じです。

じゅんびこ★さん
体温はいかがですか?自分で排卵したのが確実に判ればいいのですが、それができないから体温が一つの目安ですもんね。でも、前にお話させていただいていた方で、排卵済み確認してから一週間体温が上がらなくて、今回はダメですねって言っていましたが、その周期に卒業されましたよ。ほんとに、わからないものですね。

☆ホワイト☆さん
チクチクは収まりましたか?
うちは、精液検査は早々にしてもらいました。転院前、フーナーで活動している精子がゼロで、精液検査と私の抗体も今の病院で調べました。旦那の数値はかなり良く、「旦那さんは全く問題がない」って言われました。まだコレといった原因は見つかっていませんが、完全に原因は私ってことがはっきりしました。
私も、私が一人で容器を持っていって、一人で結果を聞きました。

にゃんこ、好きなんですね☆私は、今住んでいるところは飼えないので・・・でも、動物を飼うって大変ですよね。まして、3匹もいたら。出かけるとき、預かってくれる人がいればいいけど、いなければ日帰りでしか出かけられないし。でも、この生活に子猫がいたらあっという間に一日が過ぎていくんだろうな〜って思います。子猫のうちって一瞬しかないから貴重ですよね。子猫の、猫だという自覚がない顔が好きです。


ひまわりんこ☆さん
そろそろ予定日ですか?胸の張りがなくなってくると本当にガッカリですよね・・・リセット間近は体温がほんの少しでも高くなってほしいとかみ締めてしまいます(^^;)リセットしないといいですね!!!

[53] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 そうちゃん

2009/05/27 09:30

みなさ〜ん!お久しぶりです☆
ずいぶんとご無沙汰してましたので、けっこう長い時間をかけてみなさんの書き込みをじっくり読んでいたら、少し元気がでてきました。
というのも、体温が下がって生理確定でテンションが下がっていたから・・。

なんていうか、何度繰り返しても慣れませんね〜生理が来てしまった時のがっかり感・・。(泣)
今回、私は楽観主義になるべく「妊娠のことは出来るだけ忘れる」「期待しない」を言い聞かせ主人と仲良くすごしてきました。
でも、それは無理なんですよね〜排卵期に夫婦生活をしている以上、「もしかしたら出来ているかも」って思いますよね〜。
それでも、自制してきただけにダメだったとき心の疲労感が襲ってきました。あ〜!疲れた・・。って。

ここ最近、出来にくいと思っていた友人二人が妊娠してショックでした。かなり。
なぜショックだったかというと、自分のほうが先に妊娠するだろうと勝手に思っていたから。二人とも私と同時期に結婚していますが私よりはるかに重い障害(妊娠に対する)をもっていたし、私は一度妊娠しているので(産まれてはこなかったですが・・)、勝手に上から見てたんだと思います。二人を祝福する気持ちはあります。でも、そんな風に勘違いしてた自分が情けなくて・・・。
どっちが先とか競争じゃないのに、あせる気持ちを消せないです(泣)

すいません!自分のことばかり書いてしまって!
しかも、長々グチグチと・・。

次回、治療やめようと思います!期待感を減らすためと、ちょっと小休止です。

今度ここにくる時は前向きなこと書けるようにしますので、ヨロシクお願いしますデス☆

[54] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 みいな♪

2009/05/27 15:02

はじめまして、みいなと申します。
不妊治療・・治療という治療をしたことがないので、これから踏み切ろうと思っています。

色々教えていただければと思い、思い切って書き込みしてみました。
私は32才で結婚六年目になります。
結婚して三年間は、子供を作らないで好きなことをしようといって、三年後に避妊をやめたのですが、授かりません。

避妊をやめて、3ヶ月位のころ、産婦人科に行き不妊について教えてもらおうとしたら「不妊っていうのは、避妊をやめて1年くらい経たないと不妊っていわないし、あなたたちの場合、二週間に一度というのはすくなすぎるから(もっと困ってからきてください)」と冷たくあしらわれて。
それ以降、産婦人科に行く気分にならず、行ってもお腹のおおきな妊婦さんもいるのに、辛いし。っていうこともあって、積極的な治療を避けていたんです。

基礎体温をつけ、タイミングを合わせ、結局気付けば二年経ってました。
毎月「またか・・・」と落ち込んでばかり。

そんな中に夫が検査に行ったら、慢性前立腺炎と診断されたので、投薬をしていたのですが、その症状がおさまったのに、やっぱり授からず。

不妊治療に思い切ろうか・・・と凄く悩んでいるところです。

多分、次、きたら、行こうと思ってますが、
やはり専門クリニックとかのほうがいいのでしょうか・・・

[55] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/05/29 18:40

みなさんこんにちは〜


生理3日目…
また今月もかぁ〜って感じです。


そうちゃんさん
生理が来たときのテンションガタ落ち状態は、慣れませんよね(>_<)
妊娠は競争じゃないけど焦る気持ち、すっごく分かりますよーーー
自分の親友に対して、競争心とか嫉妬心とかを抱いてしまうのがホントに悲しいし辛いです。

みいな♪さん
はじめまして☆
私も病院に行く決心は、なかなかつきませんでした。
かなり重い扉ですよね…。
私は、何か原因があるかもしれないと思い、決断しました。
やはり不妊専門の病院の方が良いかなぁと私は思います。
検査もひと通りやってくれるし、妊婦さんも少ないし。

最初は気が重いと思いますが、頑張ってくださいね!



じゅんぴこ★さんは体温上がってきたかな?

りりちんさんは、リセットしたみたいだけど体温が高いということは、もしかして着床出血なんじゃない??
って思ったりしたんですけど。


私はリセットしてから、無力感に襲われてて…
もう病院行くのも嫌になるくらい。
私は薬を服用してるから、薬だけはもらいに行くけど
そうちゃんさんのように、私も小休止を考えてみようかと…
次はAIHにステップアップかなぁと
考えたりしてたけど、その元気も急になくなっちゃいました(-_-;)

妊娠のこと、考えるのも嫌になってきちゃった…

[56] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/05/29 23:03

こんばんわー。

排卵期に、仲良しがあまりうまくいかなくて撃沈気味です(T_T)。リセットしてないのに、もう気持ちはリセット。
旦那にもプレッシャーをかけてしまったようで
なんか嫌な女。。。自分で自分が嫌になり、この2日間酒に走ってしまいました^^;
未婚の友達と、くだらない話をして、ぎゃははは笑ってたら、ストレス解消してきました!!

りりちんさん
病院どうでしたか?
私はたぶん排卵したと思うのですが、なんだか今のところ低体温。。。自分の体温のガタガタで嫌になります。
励まし、ありがとうございます。そういう事例もあるのかと、ちょっと元気になりましたよ。

そうちゃんさん
お久しぶりです。どうしているのかな〜って思ってました^^。
お友達の妊娠、、、辛かったですね。
私も他の子を上から見ちゃうこと、あります。
私の方が、先に結婚したし、とか。
でも、人には人のタイミングがあるんだ、って最近思うんです。
結婚するのも、妊娠するのも。

前向きなことを書き込まなくてもいいんですよ。
たくさんたくさん後ろ向きな事を書いて、ちょっとでもみんなが前向きになれるようにと
ここを立ち上げたんですから☆
治療を小休止して、もっと自分を労ってあげてくださいね。元気になれることをお祈りしています。

みいな♪さん
はじめまして。これからよろしくお願いします!
最初に行った病院は、相性が悪かったみたいですね。
そんな病院ばかりではないので、安心してください。
私も、不妊専門でやっている病院が良いと思います。妊婦さんを見ると辛いし。
私もなかなかベビちゃんが出来ないので、なんだか怖くなって通い始めました。
精神的にも落ち込むこともたくさんありますが、
ここを立ち上げて、同じ気持ちでいる人がたくさん居て
一人じゃないんだ、って思います。
一緒に頑張りましょう!

ひまわりんこ☆さん
リセットしたんですね、、、、落ち込みますよね。
元気ない時は、無理して元気にならなくていいんですよ。落ち込む時は落ち込みましょ!
考えたくないときには、考えなくていいし、いつか前向きになったら、その時考えればいいし。
落ち込んでは頑張り〜の繰り返しだから、
心も身体も疲れちゃったんですね。わかります。

私も最近、ちょっと落ち込んだりしてて、
子供がいなければならないっていう固定観念を
捨てなければならないかもな、なんて考えてました。

子供がいなくても、幸せな夫婦ってたくさんいらっしゃるし。居たとしても、不幸せな夫婦も居るし。
子供が居なければ、ペットを飼ったりしてもいいし。

でもでも、それまでは自分でやれることをやってやろうって
なんだか前向きに思えたんです。

それは、やっぱり同じ気持ちでいてくれる
みんなが居るからです。

改めて、いつもありがとうございます。

ここに来て、元気になれるから毎日頑張れるんです。

長々と書いてしまいましたが、これからもよろしくお願いします^^。
いつかみんなで卒業しましょうね。

あ、新しい方も書き込みお待ちしておりまーす^^★

[57] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/05/29 23:51

本日二回目の書き込みになってしまいすが…

旦那の帰りが遅いので、掲示板を開いてみました。

じゅんぴこ★さん、ありがとう。
元気でました。
心が軽くなりました。

私も最近、夫婦二人だけの人生も覚悟しなきゃなって
思い始めていました。
そういう事実を受け入れる勇気も持たないと、ホントに出口のないトンネルになってしまいそうだから。

うちも、もし子供が出来なければ犬を飼おう!っていう風になってるけど、今は「子供ができなかったら」とか、こだわらないで赤ちゃん出来る前でも飼ってもいいかなぁとも思ってきました。
じゅんぴこ★さんが言うとおり、「落ち込む→頑張る」を繰り返してると疲れてきちゃって、何も考えないでしたいことしたい!ってなるんですよね。

今は赤ちゃんのこと以外に、没頭できるものがほしくて。。。




でも不思議、ここにくると落ち着きます。
沈んだ気持ちも軽くなっていく☆

私もやるだけの事はやって後悔しないように
でも頑張り過ぎないように
マイペースに行きたいと思います!

ホントにホントにみんなで卒業しましょうね(*^^*)!

おやすみなさい★

[58] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/05/31 10:29

みなさん こんにちは。
金曜日からなかなかこの掲示板が覗けず、そわそわしていました。    今旦那がまだ寝てる間に頑張って打ちます。


 そうちゃんさん

お久しぶりです。 一人で抱えて悩んでいなかったか、心配になりました。
不妊治療って本人じゃなきゃ分からない気持ちの揺れってありますもんね。  治療をしなきゃ、しなきゃ、と頑張りすぎてストレスになって、自分を責めてたらいい事ないですよね。  そんな時はゆっくり体と心やすめましょう。 その事できっといい事あると思います。
旦那さんに甘えたり、遊びに行ったり、ストレスフリーな期間を楽しんでもらいたいです。


 
 みいな♪さん

はじめまして。 ☆ホワイト☆です。よろしくお願いします。
みいな♪さんの行った病院の対応... ちょっと驚きました。 相性が合わないと思う病院は無理に行かなくていいと思いますよ。
私も治療始めたばかりです。 一人不安な時、この掲示板に出会い、みなさんに色々質問したり、愚痴聞いてもらったり。 安心できることいっぱいです^^
一緒に頑張りましょう!!   お互い無理せずに。



 りりちん さん

精液検査ですが、私の通ってる病院は検査結果は旦那本人にまずお話をするんだそうです。 その後奥さんにお話。
で、その検査を終了しないと治療方法も決まらないからタイミング指導だけになるんだ、と。
じゃあやはり旦那に早いとこ一緒に病院に行ってもらおうかな。  もう後2〜3日でリセットしそうなので...病院に予約します★


 ひまわりんこ☆さん

今、お気持ちどうですか?  ...心配です。
私、不妊治療はじめる以前、毎月のリセット、旦那の午前様(いつもご飯用意してるのに 今日はいい、と)
イライラが募りしょっちゅう喧嘩してる時、子供の話になって。
『子供の事でこんなに喧嘩ばかりするなら、子供じゃなくホワイトと猫達と仲良く暮らしていきたい』
と旦那に言われたことがありました。
当時は無神経だ! と頭にきたんですが、今となってみると旦那の言ってることも間違いじゃないな、と思っています。
子供いたら楽しいけど、いないと楽しくないのか...それもチョット違うし。
だから不妊治療始めるのも、今まで子供出来なかった原因をお互い知ろう。それでやれる事はやってみよう。無理せずに。 それでも出来なくてもお互い責めずに暮らしていこうと話し合いをしてからでした。

私はいつも猫3匹に沢山癒されています。
ワンちゃんいいですね! お散歩も一緒に出来るし。
私もいつかワンちゃんともくらしたいなぁって思ってます^^

元気だして欲しいです。  



 じゅんぴこ★さん

いやあ〜〜、じゅんぴこ★さんにはなんかいつも感謝です^^ この掲示板立ち上げてくれて! 私、よかったなーって思います♪
私も病院のタイミング指導のもと、旦那と仲良くしました。 でもなかなか体温上がらないし、上がってもじわじわ程度★  今は高温期ですが周期によると明日、明後日リセット予定です...。
いいですねーー、女子だけで飲み! 羨ましい!!
引っ越して友達まだ出来なくて(TT) 



この週末は天気がイマイチでした★
今度晴れたら旦那に以前からおねだりしている動物園に連れて行ってもらいます♪♪
みなさん良い週末を!!


 
 

[59] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/06/01 20:43

こんばんは。すっかりご無沙汰です・・・

最近はなんだか忙しく、パソコンに触れてもいませんでした!しばらく顔を出さない間に新しいお仲間が!みいな♪さんよろしくお願いします☆

そうちゃんさん
体温が下がったときのがっくり感、焦る気持ち・・・よーく分かります。期待してないと言いつつも心のどこかで期待している部分もあったりしてがっくりです。私たちは私たちのペースでやっていきましょう。きっと願いは叶います☆

ひまわりんこ☆さん
リセットしちゃいましたか〜・・・うまくいかないものですよね。でも、いつかこの努力&苦労が報われると信じて頑張りましょう!!
私はガッツリ生理でした。明日でセロフェンを飲み終えます。
私もたまにもし、このまま子どもに恵まれなかったら・・・ということを一人で考えます。今の私には自分のお腹を痛めた子でなければ受け入れられない気がします。だから養子をとることは私の選択肢には今はないです。そうなったら、旦那とニャンコと生きていきたいなって思います。やっぱり考えちゃいますよね〜・・・

じゅんびこ★さん
私も結構体温はガタガタです。一応低温と高温は分かれますが低温期に中温くらいになったり次の日には思いっきり下がったりしてます。今回の周期も早くもガタガタの予感です。体温って目安だとは分かっているけど気になっちゃいますもんね。

☆ホワイト☆さん
今回リセットしないで検査もしなくて済めば一番いいですね☆
旦那様も病院に行かなければならないんですね。大変だけど、結果は先生から言ってもらったほうが気持ちは楽ですね。
ニャンコ3匹はうらやましい・・・私も飼いたいです〜。癒されたい!!



私事ですが、今回人工にステップアップすることになりました。今回先生にも相談してみようと思っていたんですが、先に先生から持ちかけられました。私の年齢でタイミングで1年近く妊娠しないとなると何かしら妊娠しにくい原因がありそうとのことでした。旦那には問題がないので、しばらく人工にトライしてみようと思います。今度は6日に卵胞チェックです。
では、また〜!

[60] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/06/01 22:33

みなさんこんばんわ。

みなさんのお言葉でかなり元気になりました。
ありがとうございました。
やっぱり同じ気持ちで頑張っている仲間がいるっていうことは、ホントに心強いです。

辛くて、嫌になっちゃう時もたくさんあるけど
そんな時こそ、夫婦二人の時間を大切にしなきゃって
思いました。
将来の赤ちゃんの事も、すごく大切なことだけど
今この時も、旦那さまとの大切な時間なんだから
できるだけ楽しく過ごそうって、思います。

やっぱり、楽しくても辛くても同じ時間が流れるなら、楽しく過ごした方がいいですよね!



☆ホワイト☆さん
ご心配おかけしました…
私たち夫婦も、お互い納得した形で治療していこうってことになりました。
やっぱり二人が同じ気持ちでいないと、ダメですよね。
私も、無理せずに頑張ります☆
ありがとうございました^^



りりちんさん
やっぱり生理だったんですね(>_<)
もしかして…とか勝手に…すみませんでした。
私も養子という選択肢はないですね。
そうですね、お腹を痛めた子供じゃないと受け入れるのは難しいですね。。。

今回から人工にチャレンジですか!新たな一歩ですね。
頑張ってください!!
良い結果が得られることを願っています☆



じゅんぴこ★さん
今日もお仕事おつかれさまです♪
おかげさまですっかり元気を取り戻しました(*^^*)
ありがとうございました。

お酒に走る気持ち分かりますよ〜^^;
お酒は、ストレスも解消できるし、気がお大きくなって、やけに前向きになれたりして。たまにはいいですよね!
しかし、この歳になると次の日に酒が残る事が多くて大変だけど!!



明日は、3ヶ月の赤ちゃんのいる友達のところに遊びに
行ってきます☆
かわいい赤ちゃんに癒されるといいなぁ(*^^*)



[61] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/06/01 22:42

こんばんわ〜。

今週も始まってしまいましたねー><

今日は、なんとなく仕事が忙しくて、ちょっとお疲れモードです。
おまけにあと1週間でまたリセット予定です。
下腹がなんだか鈍くなってきましたよ。。。

ひまわりんこ☆さん
私の言葉で、少しでも元気になってくれたら、よかったです。マイペースで頑張りましょう。

犬、いいですよね〜。実家で飼ってたのですが、去年交通事故で亡くして、ちょっとペットロスになってしまいました。でもでも、やっぱり可愛いですよね〜♪
私は仕事しているから、飼えませんが
飼ったら仕事を辞めようと思ってます^^V

☆ホワイト☆さん
いやー感謝していただいて、ありがとうございます。
照れますな。。。。
人間はとても弱いんだと思います。一人だとやっぱり生きていけないと思います。
でも、☆ホワイト☆さんの旦那さんが、子供が居なくても、仲良く暮らしたいって言ってくれた事、とても素敵だと思います。
好きな人に出会えて、結婚して、一緒に暮らせるだけでも、ホントは幸せなんですけどね^^。
女子とお話したいときには、ここにいっぱい書き込んでくださいね。ちゃんとみんな読んでますから〜♪

りりちんさん
人工にステップアップですね、頑張ってください!
色々調べると痛みはないようなので、体調万全に挑んでくださいね。
私も次のリセットで、先生にお話してみようと思います。
良い卵ちゃんが育っていますように。。。。



今週の水曜日は、会社の健康診断です><
やばいー、病院行くよりも怖い〜確実に太っている。。。
でも、さっきまで旦那と久しぶりに飲みに行ってきました。
現在、旦那はソファでグーグー中^^;

私はお風呂に入って半身浴で、少しでもカロリー消費してきます!!








[62] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/06/04 20:26

こんばんわ〜。
みなさん、元気ですか〜。

なんか続きみたいになってしまいましたが^^;、
健康診断をしてきましたー。
体重も身長も去年と据え置きって感じでした。。。

先生から、運動しましょうね〜^^って言われました。
やはり、太ったことも不妊の原因でしょうね。。。
今日から、また頑張って痩せる努力します!!!


そろそろ私もリセット時期に来てます。
旦那に改めて、精液検査をお願いしました。
久しぶりのようで抵抗あったようですが、
通っている泌尿器科の先生にお願いしたようです。

私が原因かもしれないけど、旦那と二人の子供だから
やっぱり協力して頑張ろうってまた思えました。
(*^^*)

子供が出来なくても、ずっとずっと仲良しでいますように。。。。

[63] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/06/04 23:21

こんばんわ〜


じゅんぴこ★さん、健康診断お疲れ様でした☆
体重は、据え置きでひとまず安心じゃないですか?
私なんて、こわくてここ最近体重計から遠ざかってますもん^^;

旦那さんの検査って、お願いしにくい部分てあるけど
二人の赤ちゃんの為の大切な検査だから、協力してほしいですよね。
旦那さんの協力によって、すごく前向きにもなれるし!
旦那さんの結果、良いといいですね!!


私はおととい、3ヶ月の赤ちゃんのいる友達のところへ行ってきました。
赤ちゃん、すっごく可愛かった〜(*^^*)
まだ、「ママじゃなきゃダメ!」っていう程大きくなってないから、私が抱っこしても泣き止んでくれて
ホントに可愛かったです♪♪

早くみんな、我が子を抱ける日が来るといいですね!


では、おやすみなさい☆

[64] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/06/05 08:12

みなさん おはよーございます。

...又リセットしましたー.. もう泣いてばかりです。

旦那はそんな気持ち知らず。
明日病院に一緒に行って精液検査に行くよ、と前から話していて、いざその話しをしようとしたら  又喧嘩。

仕事仕事... そればっかり。
明日のことなんてもう忘れてるんだろうな。

毎回リセットする度 かなり落ち込みますね。
心が折れそう...。


朝から愚痴 ごめんなさい(T T)

今日はお天気もイマイチ★ですね。

[65] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/06/05 16:43

こんにちは。

じんびこ★さん
健康診断、一年、維持できるなんてすごいです☆私はひまわりんこ☆さん同様、しばらく体重計から遠ざかっていましたが、沖縄へ行く前にブライダルモデルを今月末にすることになり、今必死にダイエットをしています~(><)今まで怠けていたツケが一気に来た感じです。体重は最近の最高時から2キロ痩せましたが、体脂肪があまり変わらないんです。。。ふぅ〜。
じゅんびこ★さんはもうすぐ予定日なんですね!このまま卒業一号だといいですね☆

ひまわりんこ☆さん
赤ちゃんってかわいいですよね☆自分の子どもじゃなくてもかわいいのに、愛着のある自分の子どもならどれだけ可愛いんでしょうね。ホント、早くママになりたいですね☆みんなでそろって卒業版に行けたらいいのに〜!!

☆ホワイト☆さん
リセットしちゃったんですね・・・何度経験しても体温が下がった朝、赤いのを見てしまったときって辛いですよね。毎月たった一回のチャンス、半月大事に卵を育ててきたのに!!って思います。今すぐに、次!!って気持ちがついていかないときもありますよね。少しずつでいいので元気になってくださいね☆
実は、私も珍しく前回のリセットで意気消沈しちゃってて。いい大きさの卵が二つ排卵したので、いつも以上に期待してた部分があったんだと思います。明日D13で卵のチェックに行くんですが、今回はいつものような意気込みがないというか・・・初人工なんですがう〜んって感じです。そんな月もありますよね。いつもいつも頑張ってばかりだと疲れちゃいますから。


・・・というわけで、治療を休むつもりは全くないものの、今月はダイエットに気持ちが向いてしまっています。高温期に入ったらやせにくくなるから、ラストスパートと思ってあと4〜5日頑張ります☆明日は卵チェックに行ってきます。18ミリくらいのが2つできてるといいのですが。
また来ます♪

[66] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/06/05 18:54

こんばんわ。
今日はあいにくの雨ですね…


☆ホワイト☆さん、リセットしてしまってショックでしたね…
生理が来たときの脱力感、何度味わっても嫌ですよね。
次のタイミングとか考えるのも、ストレスになったりしちゃいません?
私は、次のタイミングの日にちをチェックしてると事務的になってる気がして凹みます…

喧嘩を乗り越えて、旦那さまが支えになってくれる事願ってます。。。



りりちんさんも無理せずご自分のペースで治療にのぞんで下さいね。
でも、ブライダルモデルなんて素敵!!
ウエディングドレス着れるんですか?!
私も、またドレス着たいですぅ〜(*^^*)
妊娠の事以外に気持ちが向くのって羨ましいです♪
ダイエット頑張ってくださいね☆


私は、来週の月曜が13日目なので病院に行ってきます。
いつも聞けない、卵胞の大きさとか聞いてきます(*^^*)


[67] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/06/05 21:17

こんばんわ〜。

・・・今日はいやな事がありました。。。
長文になりそうですが、お付き合いください。

今、姉が二人目を妊娠中で、悪阻がなかなか終わらないそうなんです。
悪阻ってのは、精神的な原因も長引く要素なようで。
悪阻のつらさをわかってくれない旦那さんと
うまくいってないみたいで、ケンカの毎日だと。
そんな毎日の愚痴メールを
妊娠も悪阻もわからない妹の私が
必死に慰めたり、励ましたり。
姉は、それだけでも辛いのをわかってくれない。。。

そんな昨日旦那さんから「そんなに(悪阻が)辛いなら、おろせ!」と言われたそうです。
身内とはいえ、ひどい言葉だな、とショックでした。

なんでそんな人達の元に、ベビちゃんはやってきたんだろう、と。
私たち夫婦のところに来たら、悪阻だってなんだって
全部全部乗り越えてみせるのに・・と悔しかったです。

ほんとに、世の中って、不公平ですよね。。。なんて愚痴ぽくなってごめんなさい><!



☆ホワイト☆さん
泣かないでください〜。。。
リセット時期は辛いですよね。私もあと何日かでリセットなので、いつも落ち込みます。
でも、痩せやすい時期でもあるので、あまり考えないように
動きまくってます。あと、自分にご褒美として
普段食べない甘いものを食べてます。だから、痩せない^^;
あまり追い詰めずに、自分を愛してあげましょうね。
旦那さんは、きっと明日検査だってわかってますよ^^


りりちんさん
ブライダルモデル!?すごーいい!
私もドレス着たいです。結婚式っていいですよね〜。
幸せの塊って感じ。あとお姫様になった気分だし^^
うらやましいです。
あの時の気持ちを思い出して、頑張ってくださいね。
ちなみに、私の体重は2年前くらいから元々太ってしまったので
痩せようと頑張ってても、1年間何も変わらなかったという結末ですよ。トホホ(TOT)

ひまわりんこ☆さん
そろそろ排卵時期ですね〜^^楽しみですね!
私は病院でいつもエコーで見ながら、
この卵はどうしてキャッチしないんだろう??って不思議に思います。あと、もっといつも排卵してればいいのに^^とも思います。
赤ちゃんかわいいですよねー。
人見知りになると、仲良くなるまでが苦労するけど。
早く、みんなのところにベビちゃんがやってきますように。

うちの旦那さんは、、、今日も遅いかなー。
昨日は1時に帰ってきました。
でも、今日もベッドで寝て待ちます^^

昨日は、旦那と私と女の子の3人で近所を散歩している夢をみました。
その女の子がとても生意気で、私とケンカしてしまうのですが、
旦那が「ママはヒステリーだからな^^」って女の子の方に
味方したんです。
ぷりぷり怒って、別の道を散歩する夢でした。

朝、旦那を起こして、夢を説明して説教しました。
子供よりも私の味方になってよー><と。
旦那は朝から怒られたので、???って感じでしたが
その女の子、俺に似て可愛かった?なんて言ってました。
正夢になるといいよね^^って二人で笑いました。

夢だったけど、とっても幸せでした。
はやく現実になるといいなと思いましたー。

元気だして、みんなで卒業しましょうね!!!



[68] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/06/06 00:52

深夜に失礼します★★

主人が徹夜で仕事になってしまい、ひとりぼっちなので
またまた、訪れてしまいました〜


じゅんぴこ★さん、大丈夫ですか?
お姉さんを励ますのも辛いのに、さらにお姉さんの旦那さんの一言…ショックですね。。。
そんな言葉、不妊と戦っている私たちにしたら、ありえない言葉ですよね。

「なんであの夫婦に赤ちゃんができて、うちにはできないの?」って、私も思った事あります。
自分がそういうダークな感情を持ってる事が、すごく卑屈な人間に思えて、モヤモヤしてたけど、そんな気持ち人には言えないから、心に溜め込んでました。
でも今は、ここで本音も言えるのでずいぶんラクになりました!
だから、愚痴っぽくなっても全然OKですよ〜

じゅんぴこ★さんの夢、正夢になるといいなぁ〜♪
なんか、夢の話、微笑ましくて心が温かくなりました(*^^*)♪
私の主人も前に、女の子の赤ちゃんを抱っこしてる夢を見たって言ってました。
今のところ正夢にはなってませんが…^^;
私も現実になるといいなぁー。

あ〜、ホントみんなで卒業したーい!!!


ではでは、また週明けにでも排卵チェックの結果報告でおじゃまさせてもらいまーす(*^^*)

[69] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/06/07 11:37

こんにちは。

先ほど、お隣さんにベビちゃんが出来たことを
干した洗濯物で発覚しました。。。。
両隣、ベビちゃん持ちに軽く凹みつつ・・・。

ひまわりんこ☆さん、ありがとうございました。
旦那さんの突然の徹夜、、、大変ですね。なんかうちと似てますね。
昨日は休日出勤してましたよ〜。


時々、悪い自分が出て、自己嫌悪になってしまう。
でも、そんな自分も居て当たり前かな、と最近は思います。
そういう思いって自分だけじゃないんだ、ってここで気づいたので^^

たまには毒吐かないと、辛くなるのでまた吐かせてくださいね。

結局、昨日アロマ教室に行ったときに
先生に相談して、悪阻に効くアロマを調合してもらいました。
すぐに姉に連絡して、アロマを送りました。

こうやって辛くても、人を気遣ってあげている自分にも
きっと神様がベビちゃんを授けてくれるって信じて^^

ひまわりんこ☆さんのところも女の子ですよ、きっと。
楽しみですね〜♪

昨日、バッティングセンターに行ったら
今日は腰が痛いです。。。改めて運動不足。。。

でも、今日は天気が良いので、お出かけしようと思います。

ひまわりんこ☆さんは、排卵チェックで良い結果が出ると良いですね^^

それでは〜。

[70] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/06/07 21:47

こんばんは。

ひまわりんこ☆さん
明日卵チェックなんですね!大きくなってくれているといいですね。いつも、何日目に排卵するんですか?私は薬を使い始めてからは14〜16日くらいです。お互いもうすぐですね〜!!

教会の模擬挙式なので、WDです。私は白無垢を着ていないので、神前のモデルもやってみたいんですが、なかなかないんですよね〜・・・今、結婚式場でバイトをしているので、機会があったら・・・と、狙っていますが、そもそも神前の模擬をしているのかは?です。


じゅんびこ★さん
お姉さん、大変なんですね。でも、じゅんびこ★さんも大変ですよね・・・なかなかできない悩みを持っている人にしてみれば、悪阻が酷かろうが子どもができるってこと自体幸せじゃないの??って思うところですよね。でも、お姉さんのために動けるなんて優しいです!!それにしても、お姉さんの旦那様、酷いですね・・・いくら喧嘩したってイライラしたって言ってはいけない言葉ってありますよね。人の親なんだから、もう少し大人になってもらいたいですね。



土曜日に卵チェックに行ってきましたが、まだ16ミリとそだっていませんでした・・・D13だったのでまだ早いと分かってはいましたが。この大きさだとAHIの日を決められないとのことで10日にもう一回行ってきます。
けど、今回は薬を2錠に増やしたにも関わらず、1つしかできていませんでした。残念〜。時間かかっても一個でも質のいい生命力のある卵ちゃんならいいんですけどね。

[71] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/06/08 17:08

みなさん こんにちは〜☆
今日は暑いくらいです。

先日、主人と病院に行ってきました。
主人の検査結果、あまり良い結果ではありませんでした。。。 でもまだ一回目だし、改善の手はあるだろうし。
それに、今までに主人は行動に起こさなかったけど、自分の検査結果で色々考えたらしく、ネットで調べたり、サプリメントも飲むと言ってきました。 これには正直驚きました。
少しずつ 前に進めたらいいな☆


 じゅんぴこ★さん
今、お姉さんどうしてますか? 心配です。
旦那さんの前でもつわりが辛いことも言いにくいですよね。。。
いやぁ。。。 お姉さんの旦那さんの言葉には驚きました。 何度も読み返しちゃいましたよ。

じゅんぴこ★さんの旦那さん、仕事大変ですね。 仕事で帰りが午前になるなんて><;  待ってる側も大変だぁ。 


 ひまわりんこ☆さん
ひまわりんこ☆さんの旦那さんも仕事で帰り遅いですな。 平日は晩御飯一緒にするのも難しいですよね。
私もいつも一人でご飯します。 週末に一緒に朝御飯するのが嬉しいです♪ ついつい食べ過ぎて週末だけでどーーんと体重増加します(笑)

排卵チェックいかがでしたか^^
みんなで頑張りましょうね!!


 りりちんさん
ブライダルモデル、凄いですね!! 是非拝見したい^^ キレイなんだろうな〜。  女はいくつになってもあのお姫様な感じ、憧れますよね☆
りりちんさん20代だもんね。 羨ましい(笑)

卵チェックお疲れ様でした。 私は来週卵チェック行きます。
私卵が18ミリ位になるのがいつもD18とかなんです。 排卵が遅いのかな。。 といつも不安になってます。 私も質の良い卵を作りたい!!
AHIで良い結果になるよう 祈ってます!!
頑張ってくださいね☆☆

[72] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/06/08 19:51

こんばんわー。
今日は雨でしたー。湿気でむしむし。会社は冷房で死にそうでした^^;

本日リセットしましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
ショックー、でもがんばるー。
心が、毎月ポキポキ折れてます。



りりちんさん。
そういえば、20代^^!いいなあ〜。
私もドレスだったので、白無垢着てみたかったな〜と思います。
私のお義兄さんは、完璧主義のようです。悪阻は病気じゃないと思っているようで。
私は姉の悩みをいつもうんうん聞いてあげてるんですけど。
姉は子供が出来てから、なんだかウツっぽくて、悩んでばっかりです。
私にとっては、幸せな悩みと思うんですけどね↓
こっちを慰めてくださいって感じです(TOT)!

☆ホワイト☆さん
週末の朝ごはんで体重増加だなんて、☆ホワイト☆さんって可愛いですね*^^*
旦那さんも、ちょっと前向きになってくれてよかったですね。
うちの旦那は、最初マカを飲んでたのですが
今は病院で漢方を処方されてます。まだ何が変わったかよくわからないのですが・・・
でも、一番はストレスなんじゃないかなーと思います。
仕事も遅いし、休日も出勤するし、たまの徹夜。。。
二人が健康でいないと、ベビちゃんも
やってこないんじゃないかと思ってます。


今日はおなかも痛いし、月曜だし、お風呂入って、ゆっくり寝ます。。。

あークロミッド、処方してもらいにいかなきゃ、です。
クロミッドを飲んだ方、やっぱり卵が二つになったりするんですか???双子の確立も高くなるとかなんとか。


[73] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/06/08 21:26

こんばんは〜☆

☆ホワイト☆さん

旦那様、あまり良い結果がきけなかったんですね・・・でも、男性はデリケートらしいのでちょっとしたことでも変わるみたいですよ。一回じゃわからないし、おっしゃるとおり手段はあると思います。協力もしてくれるようですし☆
夕御飯、一人で食べることが多いのですか。。。それは寂しい。でも、休日は朝からモリモリ食べちゃうんですね(*^^*)私は休日の朝は作りたくない〜ってなっちゃいます。

☆ホワイト☆さんも卵ちゃん、のんびり屋さんなんですね。
私は放っておくと26日とかかかって大きくなることがありました。早くても20日くらいが平均です。最近は薬のおかげで早くなりましたが、以前は排卵までは長く、高温期が11〜12日と少し短めで、長く待ってもあっという間に高温期が過ぎていました。
質のいい卵に育ってくれれば、文句はないんですけどね〜!



じゅんびこ★さん

リセットしちゃったんですね。。。残念です。でも、、、うん、また一緒に頑張りましょう!!
会社で冷房は仕方がないですよね。でも、冷房って本当に下半身が冷えますよね。気をつけてくださいね。

お姉さんもお姉さんで大変なんでしょうけど、それを聞くじゅんびこ★さんも大変ですね。でも、姉妹の仲がとっても良さそうですね♪

私は卵が2つできるときがあります。でも、大きさが違うと大きい方1つしか排卵しないときもありました。前回は2つとも同じくらいの大きさで2つ排卵しました。誘発剤を使っての治療は、ホルモンの調整とかいろいろ作用があるようですが、卵の数を増やして「数うち当たれ」みたいなものもあるそうです。だから私としては2つできてもらいたいんですが、私はあまり薬に反応しないみたいなので上手くは行きませんね〜。
人によっては3つくらいできる人もいるようです。卵の数だけ多胎の確立は上がるみたいです。




明後日にもう一度病院に行ってきますが排卵済みじゃないかと冷や冷やです。今回は旦那の方も頑張って溜めてくれるみたいなのでAIH前にタイミングがないので逃したらアウトです・・・明日行きたいけど病院がやってないのでしかたがないですね・・・でも不安です。。。

[74] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/06/09 08:51

オハヨーゴジャイマス☆☆
今 家の猫がお風呂場でやたらと鳴いています。 何が言いたいのか...。


  じゅんびこ★さん
リセットしてしまいましたか...    チクショーですね!!><
私も毎度毎度 心がポキポキ ボキボキ折れまくりです。  今リセットが終り、ポキ… くらいになってきました。   この周期又頑張らなきゃー!!!!
一緒に頑張りましょう^^

今日主人と私のサプリメントを買いに行こうかと思っています。 マカっていいみたいですね。 主人は亜鉛が飲みたいと言っていました。
サプリメント売場 ウロウロしてきます(笑)



  りりちんさん
私はまだ先生にクロミッドのお話しはされてないんですが、飲んだ方が妊娠に結びつくの早いんですか?  
ごめんなさい、 無知なもので...★

早く病院いきたいですね。 気になって仕方ないですよね><



実は主人の検査結果の際、先生から人工授精のお話しが軽くあったようなんです。 多分結婚5年目で避妊してないのに赤ちゃん出来なかったこと、検査結果のことでだと思います。
主人は人口受精のことあまり知らなくて、聞いたときは少し驚いたんと思います。
でも自分で調べたり私と話し合って、人工授精に理解を示し、してもいいと言ってくれました。

年齢の事もあるし、タイミングで何回かチャレンジして月日を重ねるよりも、少しでも可能性が高くなるなら 先生のお話も聞いて、近いうちに人工授精に踏み切ろうかな と考えてきました。  来週病院行くので先生に話してみようかな。

人が聞けばあせってると思われるかもしれないけど、私と主人の体の事。 2人で理解しあって未来を築いていきたい。  出来ることはしていきたい。



頑張れば良い事 きっとありますよね!!
みんなで卒業まで一緒に頑張りましょう^^


 
 

[75] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/06/09 13:58

こんにちは♪
今日はどんよりしたお天気です〜


昨日、排卵チェックに行ってきました。
13日目だったんですけど、大きい卵が無かったんです。
いつも、13日か14日で排卵してるんですけど…
先生はいわく、もう排卵してるか、これからかもって事だったんですけど、今朝の体温は36.78だったので
すでに排卵してるって事ですかねぇ?
しかし、昨日大きい卵が無かったのに、今日は高温になってるって…
一体いつ排卵してたんだか分かりません(@_@)

という訳で、今回の排卵はなんかよく分からなかったので、期待しないことにしました(T_T)
タイミングも合ってたのか微妙だし…



☆ホワイト☆さん
旦那さん、とても協力的でステキです!
ご自分で色々調べてくれるなんて★
二人で頑張る!っていう気持ちをちゃんと持っててくれてるって事ですね(*^^*)
マカは私も飲んでますよ♪ご夫婦で飲んでるっていう話もよく聞きますp(^^)q
ちなみに私も、週末二人でごはん食べれるのが嬉しくて欲望のままにガンガン食べちゃってますよ(笑)
妊娠してないくせに、妊娠4ヶ月?っていうぐらいのお腹になってます^^;

猫ちゃんお風呂場で、なんか訴えてたんですかね?
いいなぁ〜ニャンコ♪ 
癒されますよね☆☆


じゅんぴこ★さん
リセットですか…
なんか自分の事の様に落ち込みます(>_<)
お姉さんのこととかもあって、ダブルで辛いところだと
思いますが、折れた心が戻りますように!!

お姉さん、子育てで悩んでらっしゃるんですね。
確かに羨ましい悩みですね。
でも私はたまに「子供、ちゃんと育てられるかなあ」
ってふと弱気になるときがあります。
「ちゃんとした大人になってくれるかなぁ」とか、まだ
出来てもいないのに、いらぬ心配とかしちゃって^^;
だから、周りで子育ての大変さを聞くと少々逃げ腰になってしまいます。

こんなんだから、ベビちゃんが来てくれないのかなぁ…


りりちんさん
私は、最初にも書きましたが、いつも13日か14日で排卵するんですよ。
でも今回は13日目で既に排卵済みのような感じで…絶対未熟な卵だったんだろうなぁって感じです(T_T)

りりちんさんは、薬飲む前は20日くらいで排卵だったんでかぁ。それだと確かに高温期が短くなっちゃいますよね。
病院、明日行かれるんですね。
まだ排卵しないで、質の良い卵ちゃんが育ってるといいですねー☆
初めての人工授精、上手くいきますように!!
なんか、私までドキドキしちゃいます^^;

  PS.私もWDだったので、白無垢気になります!
    神前式の模擬があったら、ぜひトライしてみて
    感想教えてくださいね☆


今回は、期待してない高温期…
とっととリセットして、むしろ早く次の周期に行きたいです〜
やっぱり、☆ホワイト☆さんさが言うようにタイミングで月日を重ねるより、少しでも確率が上がる人工授精にステップアップした方がいいですかね…
歳も歳だし〜(>_<)

[76] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/06/09 19:25

こんばんは。

一昨日から伸びオリがあり、今日は、水っぽくなってたので、禁欲やめちゃいました〜。。。逃してしますよりはいい!ということで・・・。これが吉と出るか凶と出るか。一先ず明日判ります。


☆ホワイト☆さん
いいサプリは見つかりましたか?

クロミッドを使うことが近道かどうかはよくわかりません。副作用もあって、頸管粘液が減る人も多いみたいです。ちなみに私も減った気がします。そうなると、精子君は入っていけないですもんね。
私の場合は、卵の育つ時間を短くすることと、高温期の血液検査で卵を育てるホルモン?みたいなのが、少なかったためと、数が増えれば確立上がるということで飲んでいます。が、ホルモン値ものみ始めてから測っていませんし、数も今回は1個だし、今回は育つまでも時間かかってるし・・・・いいことなしの周期です。

私も、無駄に時間を使っても・・・って思います。もし、ピックアップ障害だったり、一通りの検査ではわからないような原因があるのなら、いつまでもタイミングや人工で頑張っていてもお金と時間の無駄ってことですもんね。妊娠するには卵の質、卵巣の働きを考えても早いに越したことがないですよね。旦那様も前向きみたいだし、よく話し合っていい方向に歩いていけるといいですね☆

ニャンコ、いいな〜。ニャンコ触りたい!


ひまわりんこ☆さん
もう排卵しちゃってたかもなんですか!!でも、仲良しはされていたんですよね?それならきっと、精子君が、頑張ってくれてるかもですよ。
という私も、今回は早くも諦めモードです。4日するはずだった禁欲も解除しちゃったので、もし排卵に間に合っていても少ない精子君たちに頑張ってもらうしかないって感じです。
でも、期待していない高温期って、本当にさっさとリセットしてくれっておもいますよね。私はそういうときに限って一日伸びたりするんですよ、こっちの気分はもう次なのに。

白無垢、気になりますよね〜。写真だけでも撮っておけばよかったとちょっと後悔です。。。だから模擬でもいいからって思っているんですが、なかなか・・・。

[77] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/06/10 23:50

こんばんわ〜^^。
今日は仕事を休み、旦那さんも無理やり休んでもらい
二人でぶらぶらと買い物してきました〜♪
久しぶりの平日休みで、どこに行っていいのかウロウロして><。
結局いつもの休日と変わらなかったです。。。。ちくしょー。

午前中に病院へ行って、クロミッドを処方してもらいました。
今日は不妊外来という日だったので、かなりの方がいらっしゃって、みんな悩んでいるんだな、と思いました。注射をし終わって痛そうな方に頑張ろうね!って心の中で応援しました。

その後買い物へ行き、ベビーカーを押しているお母さんが多いこと多いこと。
平日の昼間は、精神的にキツイですね。。。。
明日から、また仕事がんばります。。。


りりちんさん

クロミッドのメリット、デメリットあるんですね。ありがとうございました。
双子になったらどうしようーなんてちょっと考えていた自分が恥ずかしいです。。。
飲んだら、少し気持ちが悪くなるかもしれません。と薬剤師さんに言われ
ちょっとビビってましたが、自分で頑張れることは
頑張ろうと思います。とりあえず、5日間分の処方だったので、飲み終えたらまた病院に行ってきます。

今頃、きっと精子君がりりちんさんの中で頑張ってますよ^^


☆ホワイト☆さん

にゃんこ、癒されますね〜^^いいなあ。
今日ペットショップを覗いて、私も癒されてきました。

亜鉛も良いみたいですよ^^
サプリは買えましたか?色々種類や価格も違うみたいなので、
合うサプリを選んで購入してくださいね〜★

二人の子供なんだから、協力して、納得して、理解しあって、
そうやって、ベビちゃんを授かるんだと思いますよ。
お互い頑張りましょ!!!!


ひまわりんこ☆さん

私も、姉の話を聞いたりすると、子育てを心配してしまいます。
自分も子供だから、まだまだなのかも。。。と弱気になったりします。
でも、こんなに悩んだら、実践でうまくいきますよーきっと。

排卵ってわからないもんですよねー。
私たちは、体温だけでしかわからないから。。。。
私の主治医が言ってたんですけど、待合室で排卵してしまう人もいるって言ってました。
排卵検査薬を使っても、何時何分後に排卵しますよーって
言われないから、困りますよね;;


今更ながら、もっと若いうちから頑張ってれば良かった
って思います。でも、今が一番若いんだから、
今頑張らなくてどうするんだー!!って自分を奮い立たせてます。
それに、全部自分が選んできた道だから、後悔もしてないし。

前向きに不妊治療も頑張って
みんなのところに、ベビちゃんがやってきますよぉにー♪

[78] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/06/11 11:56

こんにちは。

今日、AIHしてきました☆痛くもなんともなくて、あっという間でした。そのあと、腰を少し高くして15分そのままでいて、そのあとHCGを打ってきました。でも、昨日から排卵痛があるので、排卵してたんじゃないかな?内診がなかったのでわかりませんが・・・でも、もうどっちにしても待つのみです。
今回は運動率50パーセントと、さすがに前回の4日の禁欲のときのようにはいきませんでした。。。

一先ず、ご報告まで・・・☆

[79] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/06/11 19:37

今晩は〜♪

今日は子持ちの友人のところに遊びに行く予定でしたが
子供が風邪をひいたらしく、延期になりました…
なんとなく今日はゆーくっりしたい気分だったので
ちょっと、よかったぁなんて思っちゃいまいた(;^_^
でもこれって無意識のうちに、子供がいる家に行く事を拒否ってるのかなぁって…こんなんじゃダメですよね〜(>_<)


じゅんぴこ★さん
そう!平日は子連れのオンパレードですよ〜
私もよく友人と平日に買い物いきますけど
ベビーカー押したママがたくさんいますよ。。。
早くみんなで、ベビーカー押してる方になりたいですね!!!

確かに排卵する瞬間なんて分かりませんよねー
なんとか排卵と仲良ししたタイミングが合ってることを願うだけです^^;


りりちんさん
AIHお疲れ様でしたー!!
痛みとか無くて良かったですね☆
ひとまずは高温期をストレスレスで過ごして下さいね!
といっても、かなりドキドキしちゃうと思いますけど
ね^^;
排卵のタイミング合ってたらいいですね♪


ちょっと疑問に思ったんですけど、AIHの後ってりりちんさんがそうだったように、腰を上げて少しの間安静に
するじゃないですか?
あれって、普通に仲良しした後でもそうした方がいいんですかね?
みなさんはどうしてますか??
私は、わりとすぐに動いてしまうんですが…(@_@)

変なこと聞いてすみません^^;

[80] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/06/11 20:26

こんばんは〜。 今日は近くの温泉に入ってきましたー^^  汗だらだら流してきました。 気持ち良かった♪  これからビールが美味しい季節になるし♪  又夏太りーー(笑)


 ひまわりんこ☆さん
今日の体温はいかがでしたか? 高温期に入ってますか? 私は元々平均体温が低い方で、排卵期の体温が良く分からないままじわじわ高温期に入る事があります。
朝体温計みつめて『ムムムムーーー』 ってなる事多いです。

私も思いました!! 仲良しの後も腰を高くした方がいいのか?! って。 なんかそんな話しも聞きますよね。 ちなみに私はしたことありませんでした。
どの位高くしたらいいんだろうね??
りりちんさんに聞いてみよう^^*


 じゅんぴこ★さん
平日に旦那さんとプラプラ! いいなーー。
週末休みだとどこも人がいっぱいで家の主人は出たがらないんですよー。 私はたまには買い物とかお散歩とか一緒に行きたいんですけどね。 いつも近所のスーパー行って、ゴロゴロして 終了〜〜です(笑)



 りりちんさん
AIHお疲れ様でした。
痛み無かったんですね。  でもHCG注射… 思い出すだけで勝手に痛い><; 
腰を少し高くして15分 ってゆうのは先生の指示だったんですか? どの位の高さですか?  私も実行します!!
タイミング合ってますように☆☆☆
旦那さんと心穏やかに過ごして下さいね^^



今から主人帰ってきます。 御飯作りまーーす

[81] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/06/11 21:05

こんばんわ〜^^
今日はムシムシしてましたねえ。
梅雨本番って感じで、おまけにリセット中だから、気持ち悪かったです。。。うえー。

りりちんさん
AIHお疲れ様でした^^。今の気分は、どうでしたか〜?
うまく行っているといいですね〜。
どきどきする〜って私がどきどきしてどうすんだ。って感じ。。。
ゆっくりお休みくださいね★


ひまわりんこ☆さん
子供がいる友達って、確かに疎遠になりがちです。
自分が母親になったら、今の友達とも疎遠になってしまうのは、少しさびしいなーと思います。
無理しないで、お付き合いできると一番良いんですけどね。早くベビーカー押したいです。
絶対マクラーレンにしようって思ってます!(そんなことばっかり考えちゃう^^;)

私は、仲良し終了後に
何度か足を持ち上げられたことがあります(照)
いやだぁーーって笑いながら、
バタバタしちゃいましたけど。。。。
そうすると精子君が泳ぎやすいんですかね?
まったくもって、謎です。


☆ホワイト☆さん
ごろごろも好きです。
一人なら外にも出かけたくないのに
旦那が一緒なら、せっかくだからーーって思っちゃうんですよね〜。
昨日は連れ回された。。ってぐったりしていました。
せっかくのお休み、すまぬって感じ。
温泉、いいですねー^^
温泉後のビール、たまらないですよねー。
私も早く行きたいです、あと2〜3日の辛抱。。


今日は、妊娠中の姉から
不妊治療を止めた方がいいって言われました。
無理して治療なんてしなくても、頑張らなくても、もっと自然に授かるから、って。。。

そう言われると心が揺れてしまいます。
なんだか、ちょっと凹み、自信喪失です。

元気になる言葉を皆様、下さーい><!!!


[82] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/06/12 09:01

オハヨーゴジャイマス!!

ええっ! えええええぇぇぇぇぇーーーーー!!!!!!
じゅんぴこ★さん!!
そのお姉さんの一言… 読んで絶句しましたよう><

『無理して治療なんてしなくても、頑張らなくても、もっと自然に授かるから』

なんでそんな事言うのーーーーーTT(泣)

誰だって行きたくて不妊科に通いたくなんてないですよね。
結婚して、しばらくしたら普通に妊娠して、家族が増えていって。
その普通と言われてることが出来なくて、何日も何日も悩んで。
希望を持って頑張っているのに…。

なんでそんな事言うのーーーーー!!!!!TT(号泣)

...勝手にショック受けてしまいました...



でもでも、じゅんぴこ★さん 一緒に頑張ろうよ!!
人はそれぞれ意考え方も違うと思うし、自分が治療する、赤ちゃん欲しいと思ってる気持ち大事にしていきましょう。
せっかくここまできたんだもん。みんなついてるし。旦那さんも一緒。


愚痴はここで吐き出そうーーーー!!!


 

[83] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/06/12 20:46

こんばんわ。

ひまわりんこ☆さん、一緒に気持ちを分かち合ってくれて、ありがとう*^^*


姉は姉なりに私の身体を心配して言ってくれたと思うんですけど、
「検査は賛成だけど、治療は反対」ってはっきり言われました。
そこまでする必要があるの?と。
でも、だからと言ってどうしたらいいかわからない、と。
・・・身内に言われると応えますね。
普通に生きたいよ、私も。って感じで。

一応旦那さんにどう思う?と聞いたら
そう思う人もいるだろうし、実際子供もいる人だから、気持ちはわかるって。

でも、自分たちがやれることは
やっていこうって気持ちは一緒だったので、
やれるだけやってみようと思います。

もっともっと、強くなりたい。

私は、間違ってなかったって早く思いたいです。

なんか金曜のせいか・・・・・・
ポエミーで、すみません><。

くすん。。。







[84] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/06/12 21:43

こんばんわ。

じゅんぴこ★さん
おそらく、私に向けてじゃなくて☆ホワイト☆さんへのお返事ですねo(^^)o

でも私も、じゅんぴこ★さんのお姉さんの言葉はすごくショックでした。。。
やっぱり不妊治療した事ない人は分からないのかなぁ…
そりゃあ、私たちだって病院なんて通わないで自然に妊娠したいですよねー
好きで痛い注射とか面倒くさい薬飲んでる訳じゃないのに…ね。
現在不妊の人が若いころに、「将来自分は不妊治療する」なんて分かってた人なんていないですよ。
自然の成り行きで当然の様に妊娠するもんだと、みんな思ってましたよね。

お姉さんも、じゅんぴこ★さんの体を気遣って言ってくれてるんでしょうけど、気遣ってほしいのはそこじゃないんですよね…(T_T)

でもーーー☆ホワイト☆さんが言うように、めげずに一緒に頑張りましょう!!!
そして目指すは卒業ですよ☆☆

元気出して、旦那さんと穏やかな週末を過ごしてくださいね。。。


☆ホワイト☆さん
私も排卵日に体温がガクンと下がるってことはなく、
突然高温になります。
だから、低温の最後の日が排卵なのかなぁ〜っていう感じです。
一応、今は高温になりました(*^^*)
しかし…毎朝の体温でその日のテンションが左右されるのって疲れますわ(-_-;)
これからリセット予定日が近づくに連れて、体温に一喜一憂の日々ですよ〜 はぁ〜

我が家も、週末のデートは近所のスーパーっていうことが多いですよー。
早く、子供を連れて家族三人でスーパー行ける様になるといいですね♪♪


仲良し後の腰上げ、次回試してみようと思います^^;
じゅんぴこ★さんのエピソード、かわいらしくって思わず微笑んじゃいました(*^^*)

[85] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/06/12 22:25

すすすすすすみませんーーー。
☆ホワイト☆さんに、ひまわりんこ☆さん。。。

恥ずかしくて、死にそうですう><

まちがえてごめんなさいいい。。。。


えっと・・・
改めて、お二人様、ありがとうございます。

さっきまで、ちょっと泣いておりました。
どうしたらいいんだろう?と。
一番きついのは、そういうふうに言われること。
自分が信じて突き進んでるつもりでも、
?と言われると
???ってなってしまう。。。
自信がない証拠ですよね。

やはり金曜は駄目ですな。
でも、泣いたらすっきりして、ちょっと元気になりました。
そして、間違いを気づいて。。
あーごめんなさい。。
穴があったら入りたいです↓

これから旦那が帰ってくるので
何か、何かご飯を作ります。。。
あーレパートリーが浮かばない。。。

明日はアロマ教室へ行き、
うちでたこ焼きパーティーです。

皆様も良い週末を送られますように。

[86] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/06/13 20:33

こんばんは☆
昨日から体温が上がり始めて、今日からばっちり高温になりました。今月最後の休日前には結果が出ることでしょう。。。

腰を高く・・・の件ですが、ほんの少しでした。内診台でそのまま腰をすこーし上げてってかんじです。私は、ここ5回くらいは仲良しのあと、枕とかクッションを腰に敷いていました。でも、妊娠してませんからね〜(笑)病院によってはAIH後すぐに立って帰るところも少なくはないようです。タイミングでも、元気のいいものは数十秒〜数分で子宮に入るみたいです。だから仲良しのあと、出てきてしまうのは元気のないものはかりらしいです。


ひまわりんこ☆さん
体温で一喜一憂・・・分かります。高温期の後半って気になって早く目が覚めちゃうことありませんか?私なんて、12時に寝て2時に目が覚めたことがあります(笑)そういう時って一度目が覚めると寝れないしで、結局正確には測れなくて。結果睡眠不足で体温は低いし、昼間眠くてお昼寝して、また寝れないの悪循環です。


☆ホワイト☆さん
私も、排卵日に体温ががっくっと下がることはほとんどありません。ひまわりんこ☆さん同様いきなり体温が上がります。といっても、36.6台前後の中温が必ず1〜2日はありますが。酷いときは、低温期にしては高めのときだったり・・・よくわからないです。でも、排卵さえしているのであれば、体温は気にしなくてもいいですよね♪

じゅんびこ★さん
お姉さまのお言葉・・・ノックアウトものですね。私なら「妊娠できるアナタにはわからないわ〜!!」発狂してしまいそうです。でも、ご主人とお話されたように、今できることを一緒に頑張っていくことが、一番いいと思います。ひまわりんこ☆さんもおっしゃっていましたが、誰も病院に通いたくて行っているわけではないんです。自然に授かることができるのならどれだけ幸せか・・・。でも、それが難しいかもしれないから、お手伝いしてもらっているんです。不妊で悩んで、治療して後悔した人であれば「治療には反対」と言われてもそういうリスクもあるんだと思うことがあるかも知れませんが・・・
なんだか、お姉さまの悪口みたいになってしまってすみません。。。でも、治療をするしないは、当事者が決めることです。ご主人も同じ気持ちでいてくれるのだから、悔いの残らないようにしましょうよ!!今は今しかないんです。後になってから、あの時頑張っていれば・・・なんて思わないように☆
私は、まだ25なので、今回のAIH前に先生に「あなたの歳ならそんなに焦らなくてもいいような気もしますが」と言われました。でも、「もし何か自分ではどうにもできない理由があるのならいつまでも同じことをしていても仕方がないと思うので。」とはっきり言っちゃいました。時間は取り戻せないですもんね。

長々と書いてしまいましたが、要は、「ここで愚痴りながら、励ましあいながら、頑張っていきましょう☆」ってことです!また、なにか考え込んでしまうことがあったら、何度も同じことでいいので、吐き出しちゃってくださいね(^^)

話は変わりますが、たこ焼きは上手にできましたか??我が家でも、たこ焼きを月に1〜2回はやります(出身は二人とも静岡ですが)。でも、上手に丸くならないんですよね。丸くなりますか?




私事ではありますが、明日から2泊で地元に帰ります。またまた、しばらく顔を出さないかもしれませんが、帰ってきたらまた遊びに来ますので、宜しくお願いします☆
ちなみに、明日は静岡に住んでいる友達夫婦と山梨で待ち合わせをして、さくらんぼ狩り&もしかしたら温泉に行って来ます♪ついに今年もさくらんぼの時期到来です!がっつり食べてきます。そして来月は同じパターンで桃狩りです。これからはフルーツのおいしい季節でルンルン♪です。

[87] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/06/15 21:32

こんばんわ〜^^

りりちんさんの言葉、温かかった。
ジーンとしました。そして何よりも大人だなと。
きっとりりちんさんのところには、近々かわいいベビちゃんがやってくるんじゃないかと思いました。
こんなに強いお母さんなら、安心して、コウノトリも運んでくる、絶対。

今まで、普通に結婚して、妊娠して、子供持って・・・
って思っていたのに、どうして普通に思い通りにならないんだろうって思います。
でも、こういう時期がなければ、きっと子供に辛くあたったり
自分を責めていることもたくさんあったんじゃないかな?って思います。

今は優しくベビちゃんを迎える勉強期間だと信じて><。

姉の言葉で、みなさんを不快な気持ちにしてすみませんでした。。。
同じ気持ちになってくれて、一緒に戦ってくれる仲間としてうれしかったです。

昨日からクロミッドを飲み始めました。
初日はちょっと気持ち悪かった(気持ちの問題?)けど、
今日はなんとか大丈夫みたいでした。

とりあえず5日間処方されたので、木曜日に卵胞チェックです。
がんばれー、私の卵ちゃん!!!
母は頑張るよー。

たこ焼きは、たこ焼き器を持ってきてくれた友達が、
きれいに丸くしてくれましたよ〜^^。
諦めてお酒飲んでたら、記憶がなくなりました、あー。
結局、8時間もたこ焼きパーティー。。。恐るべし女子パワー。

りりちんさんも地元に帰って、美味しいもの食べて、
温泉入って、リフレッシュしてきてくださいねー。

私も来月北海道に帰るので、それだけが楽しみですー。

[88] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/06/16 08:16

おはよーございます!!

じゅんぴこ★さん
たこ焼きパーティー、いいですね〜^^
8時間の女子トーク!! 分かるーー☆ 女子で集まると果てしなく話ししますもんね(笑)
ストレス発散じゃーーーー!!


私も明日か明後日に 卵胞チェックに行きます。
その時にこの前の主人の検査結果の話しもして、人工授精の話しもしてみようかと思っています。
又、みんなに報告します☆



この前の週末の話です。
主人の同僚のお家に遊びに行って御飯とお酒をしました。 私はそうゆうのが久しぶりで楽しくて。 お酒も旦那軍団たちと一緒にカプカプ飲んでました。
おしゃべりタイムになった時、 同僚の奥さんが、
『子供つくる気無いの? あっ、あるんだ。 私は2人共計画的に出来たよ。苦労しなくて出来た。』
と、いきなり私に言ってきたんです。 それからだらだら子供の話を聞かされました。
結婚してしばらく経っても子供居ない人に いきなりそんな事言うなんて...  びっくりしました。
同時に 『私、どんな風に思われてるんだろう?』と思ったら、いい気分に酔っていたのもすっかり醒めてしまいました。

私は 絶対こうはならない デリカシーの無い人にはならない と思いましたね。


全く... 頭にきちゃいましたよ。

愚痴でしたー。   あーースッキリした☆☆



みんなーーーーーー!!!!   頑張ろうねーーーー!!!!





[89] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/06/17 16:21

こんにちは。昨日の帰り、山梨でゲリラ豪雨に遭いましたが、無事帰ってきました☆
さくらんぼ狩りは、やっぱり良かったです。100個以上は確実に食べました。今回の帰省では、両家のお墓参りもしたり、たけのこを取りにいったり、いろいろなことができました☆


じゅんびこ★さん

本当に、こういう期間があって、いろいろと考えさせられますよね。私たちなら、こんなに悩んで苦労して授かった命、もし、子育て中に壁にぶつかっても乗り越えられる気がします。

明日卵チェックですか?反応してくれているといいですね☆

すごーい!!8時間もですか!でも、気の合う仲間との時間はあっという間ですよね。お友達がたこ焼き、丸めてくれたんですね。うちは、どうも上手くいきません(><)


☆ホワイト☆さん

卵チェック、行かれましたか?人工にはトライですか?毎回、今回こそは!今回こそは!と願うばかりですよね。
同僚の奥さん、無神経なこと言ってくれますね・・・もう少し、気の利く人なら、あえてそこは触れないところですよね。。。でも、治療してない人ってそういう人が多いのでしょう。命に関わる病気と違って、大変なことだっていう感覚がないというか。
私たちだって人間として完璧な人格を持っているとは到底思いませんが、少しでも人に気を使える人になりたいですね☆
また、なにかあったら愚痴ってくださいね!人に話して共感してもらえるだけで気持ちが楽になるって事はたくさんありますから♪



この帰省で凹むことが一つありました。
学年が2つ下の従姉妹が最近籍を入れたそうです。。。まだ披露宴はしないとのことです。そこで私の一番の悩みは、きっと先を越されるであろうということです。私は親族に対するプライドがすっごく強くて・・・だから余計に自分を追い詰めている部分があるんだと思います。祖母にはまだ?まだ?楽しみにしてるんだからね!!!!と言われ、そんなこと言われなくても、こっちの方がよっぽど楽しみにしてるよ!って思います。悩みは次から次ですね・・・

[90] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/06/17 20:52

こんばんわー。
今日は、なんでかわからないけど
ずーっと鳥軟骨が食べたくて
先ほどスーパーで買ってきちゃいました。
こりこりしてて、うまうまです。
この間のたこ焼きパーティーの残りの梅酒を
サッカー見ながら、今ちびちび飲んでます。

☆ホワイト☆さん
同僚の奥様、きっといろんなところで
そういうデリカシーのない言葉を発して
敵をたくさん作っているのでしょうね。。。。
ある意味、かわいそうな人。
人の痛みがわからない人間が、母親とは。。。。。
私たちは気をつけましょうね。
思っていても発してしまうとどれだけ人を傷つける行為なのかを、知らない人が多すぎると思います。

私は、知り合いの人が大勢居るところに
子供の話に触れられるのかもしれないと
出かけるのが億劫になってしまいました。
これじゃ、駄目なのになー。☆ホワイト☆さんは偉いと思います。

卵胞チェックどうでした?人工の話はしましたか?
私は明日なのでどきどきです。


りりちんさん
おかえりなさい!さくらんぼ、いいですね〜^^
私も来月狩ってきます!!種をいっぱい飛ばしてきます!って・・・違うか^^;
従姉妹さんが籍を入れたということで
どきどきしますね><。
私も身内、友達、芸能人まで比べてしまいます。
その度に心が折れて、凹む。。。。
妊娠は競争じゃないのに、なぜか順番だったら私なんじゃない?って思ってしまいますよね。
そういう気持ちがなければ、ベビちゃんはやってくるのかどうかもわかりませんが
心穏やかにすごしてみたいです。
おばあ様も、りりちんさんのことを思ってお話しているのかと思いますが、ちょっとキツイですよね。
でもでも妊娠しても、出産しても、
きっと悩みは尽きないと思いますよ。

はやくこの悩みから卒業しましょうねー。
次のステージの悩みでまたお話したいです。


私は、明日病院なので、どきどきしながら
頑張って?きます!!
私もちょっと迷い中ですが。。。


[91] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/06/18 12:10

みなさん、こんんにちは。
ちと、お久しぶりな感じです☆


じゅんぴこ★さん
今日、病院なんですね!
良い経過だといいなぁ〜
いつも頑張ってるんだから、たまには病院行って明るい気持ちになって帰ってきたいものですよね。


☆ホワイト☆さん
同僚の方の言葉、う〜ん。。。
やっぱり普通に産んだ人は不妊の苦しみも、不妊ていう言葉すら頭をよぎらないんでしょうね…
まだ、「子供は?」ってさわりだけ聞いてくるならまだしも、計画的に出来たとか、いらない報告ですよね。

でも私も昔、まだ子供の事とか全然考えてなかったころ、結婚してる少し年上の人に「お子さんは?」って聞いてしまった事がありました。話の流れで…
今思えば、デリカシーの無い発言だったとすごく後悔しています。今自分がこういう状態だから、あの時の発言は相手の方を傷つけてしまったんだろうなぁとすごく反省しています。


りりちんさん
「先を越される」ってあせる気持ちすっごく分かりますよ。
私も先日、学生の時の友人と会って、「彼が出来た!」とラブラブな報告をうけて、「すぐにゴールインだね」なんて話てるうちに、頭をよぎったのが「すぐに子供できるんだろうな」という焦りでした。
すぐにそこに持っていってしまう自分が嫌でしたけど。。。
なーんか、そういう事考えなかった頃に戻りたいって思いました。
悩みのない日がくるといいですねー(>_<)



最後に、私の凹み話、話していいですか?

今週の日曜が父の日だから、前日の土曜にプレゼント持って主人の実家に行くことになってるんですけど、そこで恐れていたことが起こってしまったんです。
主人の兄夫婦とその子供(1歳)も、土曜に実家に来ると…
主人の実家は商売をしてることもあり、全員が一同に集まるって事はあんまりなかったんです。
だから、義兄夫婦に子供が出来てからは、特に全員で集まるのをさり気なく避けてきました。
もちろん、義兄夫婦たちとは、お互いの家を行き来することはありましたけど、それは良かったんです。
「赤ちゃんいいなぁ」という思いはあっても、「私、出遅れてるなぁ」っていう気まずい気持ちにはならなかったから。
でも、実家に行き、主人の両親も含めてしまうと私の居場所がなくなるんじゃないかとすごく不安です。
義兄の奥さんは私より年下だし…
みんなと一緒に「可愛いね〜」っていって無理して笑顔作んなきゃいけないと思うと耐えられなくて、主人に「土曜、私は行かない」って言っちゃいました。
主人は、私の気持ちも理解してくれようとして、やさしくしてくれるけど、根底は分かってない感じです。
「考えすぎなんじゃない?」とか「そこまで自分を追い詰めることないよ」とか言われると、なんか違うなぁと思ってしまいます。

もう、あさっての事だし、どうしようかと思って。。。
逃げてちゃいけないのかなぁ…


なんか、超ロング文章になってしまいスミマセン(>_<)
つい吐き出してしまいました…
女の人ってなんで、子供がいないと負けた気分になってしまうんだろう?勝ち負けじゃないのに、なんか敗北感になってしまう気がします。




[92] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/06/18 18:23

みなさん こんばんは〜。


   りりちんさん
ゲリラ豪雨、凄かったみたいですね!! ニュースで見ました。
でも無事にさくらんぼ100個制覇☆☆ 運がいいですね^^  さくらんぼ 、美味しいよね〜〜♪

おばあさんから『まだ?』かぁ...  家族からの言葉もキツイですね。 家族なら応援してくれーーって感じですよね。
周りからの『まだ?』攻撃...なんとかならないかな…★★


   じゅんぴこ★さん
今日病院でしたね。 お疲れ様です。 私も今日病院でした。
鳥軟骨ーーーいいですねーーー!! じゅんぴこ★さんのコメント見て、鳥軟骨とビール&サッカー観戦したくなっちゃいましたよ(笑)

私も同じ! 友達までじゃ収まらず、芸能人の妊娠ニュースにはかなり敏感です。  で、撃沈...★★
何やってんだかって後で思うけどやめられない。 羨ましい〜〜 とばかりですよ。


   ひまわりんこさん
わかります。 旦那の家族のみんなと一緒に「可愛いね〜」って。無理して笑顔を作る。...疲れますよね。
私はその気持ち主人に話したことないです。 ひまわりんこさんの旦那さんその気持ち理解してくれるなんて 優しいですね。

私は気が乗らなくても いつも仕方無いって言ったら大げさだけど 行きます。  ご馳走が待ってることもあるし(笑)  楽しい事見つけないとホントにやってられなくなるから。
ひまわりんこさん 無理はしなくてもいいと思いますよ。



今日病院に行ってきました。
『右の卵巣が5センチに腫れてる。 排卵がきちんと出来ていない。 ホルモンが乱れたんでしょう。今回はお休みしましょう。』  と。
2、3日前不正出血があり体温も変な感じで、排卵して無いのかも とは思っていたんですけど。
でも、 なんか凹んじゃいますね...。
プラノバールを2週間分処方されました。
私、初めてで...チョット副作用が心配です。 助言を下さい☆

主人の2回目の検査の予約もしてきました。
今の段階では やはり人工授精を勧められました。
次のチャンスには頑張ってみようかな、と思ってます。

[93] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/06/19 17:05

こんにちは☆今日は雲はあるものの、いいお天気で、すっかり肌がこげた気がします・・・。

じゅんびこ★さん
鳥軟骨ってたまに食べたくなるんですよね〜☆我が家でも、たまたまいつも行くスーパーで売っているときがあると、買ってしまいます。

やっぱり周りの妊娠って気になっても仕方がないですよね。。。ほんと、順番的には私・・・って思います。

卵ちゃんはどうでしたか?


ひまわりんこ☆さん
明日は行かないことにしたのかな??そういう場って嫌ですよね。家族の輪に上手く入っていけないというか。そんなに小さい子も一緒では余計にですね。きっと話は孫のことばかり・・・みたいな感じでしょうか?もし、行かなくても済むものならスルーしたいですね。
勝ち負けじゃないってわかってはいても、そう感じてしまいますよね。心がもっと広かったらそんな風には思わないのかな・・・


☆ホワイト☆さん
今回は、お休みなんですね。気持ちは焦りますが、いい卵を作るためには無理しちゃダメですもんね。ゆっくり休めてあげて、次回いい卵を作ってもらいましょう!!
私も、その薬は飲んだことがなく・・・お役に立てずすみません。病院では副作用のことでお話はなかったのでしょうか?副作用が多く出る薬なら、処方の際に説明してほしいですね。

[94] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/06/19 22:48

こんばんわー。夜遅くに失礼します^^。

ひまわりんこ☆さん
私も毎日敗北感です。家を出ると、近所はベビーカーだらけ。
電車に乗ると、妊娠バッチを目撃。会社に行くと妊婦の後輩。
姉からの悪阻報告メール。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
毎日毎回気にしていると心がマジで折れそうなんですが、
なんとか生きているって感じです。
それでも、飲みに行ったり遊びに行ったり今しか出来ないことをたくさんしたりしていると
とっても楽しいんですけどねー><

土曜日。。もうすぐですね。
身内が集まると子供が中心になってしまうんですよね、どうしても。何をするにしても。
私も旦那の実家へ行くと、居場所がなくなってしまうことがよくあります。
透明人間じゃないかって思うくらい(笑)!
ひまわりんこ☆さんが気にしないことは出来ないと思いますし、
気持ちが落ちるなら、体調悪いってことで逃げてもいいと思います。
自分の気持ちを大切にしてほしいです。

☆ホワイト☆さん
ホワイトさんも病院だったんですね。お疲れ様でした。
卵巣が腫れてて排卵がちゃんと出来てないと言われて・・・心配ですね。
焦らず、一緒に頑張りましょう。
プラノバールを飲んだことはないので助言できませんが・・・すみません。。。
ネットで検索すると、副作用が色々で出ますね。
でも、いろいろ考えて選択するのも良いと思います。

りりちんさん
今日は居酒屋の鳥軟骨を食べてきました。。。
もうおなかいっぱいでしばらくはいいかな、、、って感じです。
ちょっと苦しいので、まだ寝れません><。今日はお洗濯日和でしたねー。
体調など崩されませんように^^。


私も、昨日は病院でした。
クロミッドを飲んで5日間。卵胞チェックをしても何も変わらないって言われました。。。
先生に、クロミッド→注射→デュファストンの繰り返しで
自分自身で妊娠力をあげていくしかない、もう治療法がないよ、って言われました。
人工の話もしました。先生は、来月の排卵前にいろいろお話しましょうね、と言ってくれました。来月排卵時期は旅行なので、再来月になりそうですけど。。。
じゃあなんで?って思って悲しくなりましたよ;;。
帰り道、旦那に愚痴メールをしました。
「こんな思いしたくない!!」
そしたら、「俺が不甲斐ないせいで苦労かけてごめんね。。。」泣きそうになりました。
どうしてこんなに苦しめられるんだろう。

その夜は旦那さんと話し合って、自分たちが可能性があることは
なんでもいいからトライしていこう、と歩幅を合わせる話し合いが出来ました。
時間は待ってくれないから、リミッドまで納得するまで
人工でも何でもやっていこうと。
戦っているのは私だけじゃないって、気づかされました。
不妊治療って夫婦の仲を強くするんだな、と思いましたよ。
弱くなる夫婦もいるみたいですけど、皆さんの旦那さんの話を聞いていると
協力的で素敵な旦那様に巡り会えていて、いやはや幸せですねー。^^


明日は夫婦でサッカーを見てきます!大声出して、ストレス発散してきますね^^。

長文失礼いたしました〜♪

[95] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/06/20 16:49

こんにちは。
じゅんびこ★さん
卵ちゃん、育ってなかったんですか〜・・・遅れて育つこともあるので、なんとか育ってくれるといいですね(><)

旦那様との話し合い、いい方向に二人で一緒に歩き出すことができてよかったです☆中には、温度差がすごくあるご夫婦もいらっしゃるみたいですが、じゅんびこ★さんのところは一緒に歩いていってくれる旦那様で幸せですね。

私も、タイミングを始めた頃は、あれこれ調べて食べ物・飲み物等簡単にできることを頑張っていましたが、今はちょっとサボり中です。今回ダメだったら、私もじゅんびこ★さんと一緒に、体作りを頑張ります。一日でも早くママになるために、お互いやれることをやってみましょう〜♪


[96] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ☆ホワイト☆

2009/06/22 14:23

みなさん こんにちは。

  ひまわりんこさん
週末いかがでしたか? 
旦那さんと喧嘩したりしてませんか?
年の行事って何回もあって、家族が集まるような行事って沢山だな〜 って結婚してつくづく思います。 嫁の立場って弱いですよね…。
私も全然行ってないからなー。 不妊治療の事も話してないし。(話すつもりは今は無いけど)



  じゅんぴこ★さん
サッカー観戦 どうでしたーー?^^  いいなーー。
私も主人と良く行きました。 ビール片手に大声を出して。 楽しいですよねーーー♪♪  私も行きたいな。

『自分自身で妊娠力をあげていくしかない、もう治療法がな』
キツイ言葉ですね...。
不妊治療って夫婦の仲を強くする ホントにその通りですよね。 私たち夫婦も不妊治療をしてから沢山衝突もあって温度差を強く感じてたけど。 今は大分気持ちは同じになってきたかなと思います。
旦那さんと、私たちみんなで頑張りましょう。 応援してます!!


  りりちんさん
お体変わりないですか?
そういえば、今月末にブライダルモデルするんですよね!!  ワクワクですね^^

プラノバールの副作用 体感してます...。
体はむくむし、お腹がぷっくりしてるし、体重増加★
病院の先生からは『ムカムカするかもしれない』と言われました。 それは無いけどチョット辛いです★★
でも頑張りますーー。


週末、主人と病院に行ってきました。 
主人の2回目の検査結果、1回目と変わらずでした。
私も次のリセットが来たらクロミッドを飲んで人工をする予定です。   頑張るぞーーー!!



[97] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/06/22 20:55

こんばんわー。
今日は、なんだかキーマカレーが食べたくって
先程作って食べました、満足満足ー^^
おかげで、お部屋の中がカレー臭いです^^;
でも、カレーって幸せな匂いがしますよね〜★

りりちんさん
そうだったんですー、卵ちゃんが育ってなかったんです↓
クロミッドを飲んですぐに。。。なんて甘ちゃんでした。
とりあえず、飲み終えたので、次はデュファストンです。良い体に良いベビちゃんが育つと信じて★
ブライダルモデル、頑張ってくださいませ〜^^

☆ホワイト☆さん
サッカー好きなんですね♪
野球だと、ビール片手に見るんですけど
サッカーだと、飲んでいられない程、ワーキャー言ってしまうので
旦那に、うるさい(苦笑)って言われました><
やっぱり大声出すっていいですよね?・・・って違うか。

ホントは、土曜日・初HCG注射の日だったんです。
時間もないし、体調もあんまり良くないし、行きたくないなーと言ってたら、
行きたくないなら行かなくていいって旦那が言ってくれたんです。
お前は悪くないんだから、、、って。
でもだれのせいでもないんだけど、って思いながら
私の体調を気遣ってくれて、すごくうれしかったです。
なーんてノロケでした^^V
先生に怒られるかもしれないけど、、、
たまには治療をちょっぴりお休み?しました。

梅雨でじめじめしてますが、
梅雨もいやなことも、乗り切りましょうねー。

ひまわりんこ☆さんは大丈夫だったかな???




[98] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 ひまわりんこ☆

2009/06/23 10:34

みなさん、おはようございます!


先週は、ご心配おかけしました〜(>_<)
結局土曜日は旦那の実家に行ってきました。
一回逃げてしまうと、これから毎回逃げ腰になってしまいそうで…
行くまでは気が重かったんですけど、行ってしまえばなんとか笑顔で過ごせました。
救いなのは、義兄のお嫁さんが「子供はまだなの?」みたいな威圧的な態度じゃないのと、義理の父母も私に圧力をかけてきたりしないっていうこですかね。。。
それでも、なんとなく一人気まずい気持ちにはなりましたけどね(T_T) 
私が気にしすぎなのかなぁ…


じゅんぴこ★さん

卵ちゃんの方はちょっと残念だったけど、旦那さんとより一層絆が強くなったみたいで、良かったですね☆
夫婦ふたりが同じ歩幅で進んでいくのってホント大切な事だと思います。
デリケートな問題だけに、ちょっとのズレが深い傷になったりしますもんね…
じゅんぴこ★さんのご夫婦は、おのれけの通り(笑)優しい旦那様なので心配なしですね☆☆

サッカー楽しかったみたいですね♪
私は今週末旦那とと野球観戦です(*^^*)
ストレス発散してきまーす!



りりちんさん

私も、心がもっと広かったら子供がいる人に対して敗北感なんて抱かないのかなぁとか考えます。
子供ができないって、夫婦間だけの問題にとどまらず、両親、親戚の方までに及びますよね(>_<)
りりちんさんも、おばあさまからの「まだ?」攻撃お辛かったでしょうね(T_T)
お互い早く、親戚にもホントの笑顔が見せられるといいですね!


☆ホワイト☆さん

私もおいしいもの目当てと割り切る気持ちで、頑張って旦那の実家行きましたよ^^;

プラノバールの副作用、大変みたいですね(>_<)
大丈夫ですか??
ホルモンのバランスも早く整うといいですね。
出来るだけストレス溜めず、無理せずに頑張って下さいね★


りりちんさんに続き、じゅんぴこ★さんと☆ホワイト☆さんも人工にステップアップするんですね。

私もそろそろ、リセットの予感なので真剣に旦那にも相談してみようかなぁ…





[99] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 りりちん

2009/06/23 10:35

こんにちは。

昨日は、ブライダルフェアの打ち合わせに行ってきました☆
ドレスは自分では選べませんが、ロングトレーンのものがいいとは言ってきました。華やかな、ゴージャスなものがいいな〜とも言いましたが、どんなものになるか楽しみです♪
髪型やメイクはもし自分でこんな風にっていうのがあったら切り抜きとかを持っていってもいいそうです。さっそく調べまくっています。生花は使えないのですが、私はボンネを一度もつけたことがないのでクラウン・ティアラ・ボンネと本気で迷っています。。。なんだか、本当にプチ結婚式です。
当日はプロのカメラマンも来てくれるそうです(*^^*)


☆ホワイト☆さん
次回から人工なんですね☆タイミングと違って、採精仕事前にしてもらわないといけなかったり、病院にもって行くまでの時間にそわそわしたりしないといけないですが、一緒に頑張りましょう〜!!
薬の副作用が出ちゃっているんですね・・・大変そうですね(><)飲み終わればお腹もむくみもすっきりするのでしょうか?元に戻ってくれればいいですね☆



じゅんびこ★さん
キーマカレー作ったんですか〜!美味しいですよね♪本場のカレーって大好きです。ナンもおいしいし。
じゅんびこ★さんは、手間のかかる料理をけっこう作るんですか?

旦那様優しいですね☆いつもいつも気を張っていたら疲れちゃいますもんね、息抜きも必要です!!



私は、おそらく今回はいつもと同様撃沈の兆しです・・・今回、本当に体温が上がらないんです。グラフはいつもよりギザギザしてませんが、低いです。しかも、今日で12日目なんですが、徐々に右下がりのグラフで36,78といつもならその日か次の日にはリセットする体温です。(普段は37度台から一気に36.8〜36,7台に急降下です)胸の張りも10日目あたりから始まったのに、昨日がピークだった??という感じです。一回のAIHでめでたく!なんていうのはめったにないとは思っていたので次回に気持ちを切り替えていこうと思ってます☆

[100] Re: 結婚5年目・今年33歳 

 じゅんぴこ★

2009/06/23 21:25

Aへ続きます〜。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと