1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 仕事と治療2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

仕事と治療2

 ほおづき

2009/04/27 18:30

結婚4年目。不妊治療も同じく4年目です。
ずっと不妊の原因はわかりませんでしたが、転院した病院で「内膜症」であることが判明しました。
仕事をしながらの治療はなかなか思うようにも進まず、ストレスもありますが、ここでいろんなお話をさせていただいて前向きにがんばっています。
よかったら参加してくださいね(^-^)/

過去ログは返信できません

[1] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/04/27 18:39

トゥルーさん、こんばんわ。
気づいてくれますように・・・
5月からの復帰が近づいて来ましたね。
最初は体が慣れるまで疲れがでるかもしれませんね。
でも、すぐ慣れると思います。がんばってくださいね!!

トゥルーさんとは裏腹で、私は辞めることばかり考えています。
次の簿記の試験は11月ですが、その時に2級を受けて受かったら絶対に辞めようと思っています。
仕事を探しながら職業安定所の訓練校に通ってなにか資格を得ようと思います。
6ヶ月くらいの期間の長いのを選んで、その間は失業保険のようなものがでるので、それで食いつないで行こうと思っています。
それまでに妊娠できるといいのですが。。。
おりものが普通に戻りました。よかったです〜

今日も寒いのであったまるものを食べようと思います。
チキンドリアでも作ろうかなぁ?
意外と旦那はおこちゃまなんです(笑)

[2] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/04/29 22:01

こんばんわ。

いよいよ、復帰まで後2日です。
ひさしぶりの緊張です。
体が寝れるかが、本当に心配です。

おりもの普通に戻ったんですね。
よかったです。

私も復帰はするものの、また、しんどくなったら今度はいったん辞めようかと思っています。
治療にはストレスが大敵です。
その証拠に、仕事をしているときは、1度も妊娠をしなかったのが、休職中は2回も妊娠ができました。
そう、考えると仕事のストレスがかなり大きいのだと感じました。

仕事をするにしても、アルバイトでいこうと思っています。

一度、退職をしてゆっくりと体と向き合うのも必要なことだと思いますよ。

ドリヤを作れるのですね。
うらやましい・・・・
我が家は旦那がピザやドリヤが嫌いなので一人のときしか作りません。

[3] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/04/30 19:38

こんばんわ。気づいてもらえてよかったです。
タイトルも同じのがいいかなぁと思いまして、そのままです。

いよいよ明日から5月ですね。
仕事をするということは肉体的にも精神的にも体には負担がかかっているのですね。
トゥルーさんの妊娠は休職中だったからというのはすごく説得力のある言葉でした。
仕事をしながら妊娠できる体づくりができれば一番いいんですけどね。
なかなかそうはうまく行きませんよね。
ストレスは不意にやってきますよね・・・
私も前の職場を退職した時にすごい解放感を得ました。
世の中には毎日こんな気持ちで過ごしている人がいるんだなぁって考えたこともありました。
絶対に私は12月のボーナスをもらって辞めます!!
そして自分の体と向き合って妊娠を目指しますね。

明日からの仕事は無理のないよう、ほどよくがんばってくださいね!



[4] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/05/01 21:02

こんばんわ。

仕事が終わって帰ってきて、夕食を食べたらくたくたです。
今までの座り仕事から、立ち仕事になったので足がパンパンでサロンパスを貼っていないと足が本当に棒のようです。

いままでの立場とは違いますが、上司になる人が同期なのでその人に愚痴を初日から聞かされてちょっとうんざりはしていますが、まぁ、彼も愚痴を言う人が今までいなかったから言いたいのだろうと思って聞いてあげることにしています。

早く生理になって治療が再開できるようになりたいです。

[5] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/05/02 18:33

こんばんわ。
仕事復帰おつかれさまでした!!
私もほとんど立ち仕事ですが、やはり慣れなんでしょうね。
今はあまり気になりません。
がんばってくださいね。
私もサロンパスを足の裏とふくらはぎによく貼っていました(笑)

上司が同期だなんて気分的に楽じゃないですか?
グチを聞かされるのはちょっとつらいですが、こっちのグチもいいやすいのでは?と思いました。

私もある意味生理待ちです。
妊娠していないなら早く生理が来てほしいです。
あと1週間でリセットですが、いつものお腹痛が始まりました。
やはりステップアップしかないです!!
最近は覚悟も出来てきました。

明日はモデルハウスを1件見に行ってその後ショッピングして温泉に入って帰ってきます。
渋滞してるでしょうね〜
食べ物をたくさん積んでおかないといけませんね。
お腹がすくとイライラして危ないですしね。
トゥルーさんはちょっと前に旅行へ行って大正解でしたね!!

[6] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/05/04 19:53

こんばんわ。

仕事に行くのはいいのですが、毎日本当にくたくたになります。

今日は久しぶりに可愛いおばあちゃんと出会いました。
ちょっと、それで癒されました。
97歳の可愛いおばあちゃんでした。

相変わらす、上司には放置されています。
右を見ても、左をみてもわからないのに・・・
今日は、なぜか97歳のおばあちゃんの記録もさせてもらって大変でした。

私もそろそろ、生理になってもいい頃だと思って注意をしているのですが、一向に来ません。
どうなっているのやら・・・・
10日までに来なければ、病院へ行って来ないと。

私も温泉に行ってきました。
岩盤浴に行って、汗をいっぱいかいて気分もすっきりしました。
また、明日から仕事を頑張らないといけません。

あ〜、あと、ブログみてください。
可愛い子が来ました。

[7] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/05/05 15:40

こんにちは!!
今日から天気悪いですね。
今日と明日と仕事なのでちょっとうっとうしいです。
ブログ見ました〜^^
めっちゃかわいい三毛ですね!!抱っこしたいですぅ。。。

年を取るとがんこになる人が多いと思いますが、私もかわいいおばあちゃんになるのが夢です。
97歳ってすごいですね〜
私はそれまで生きられないなぁ・・・
放置されてるんですか?
トゥルーさんは、褒めて育てるじゃなくて、放置して育てる!?だと思われたんでしょうか。
きっと、言わなくても分かってる、くらいの気持ちなんでしょうね。
実際、仕事は出来てそうじゃないですか!!

私は今日で高温10日目でした。
お腹が痛いこと以外症状はありません。


[8] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/05/05 19:43

こんばんわ。

今日は雨が降ってきたので、ビックリしました。
でも、仕事だったので濡れる事はなかったのですがね。

子猫いいでしょ〜。
癒されるんですが、泣き虫さんで困っています。
人がいないと大鳴きをします。
平日をどのように乗り切ろうか思案中です。

私は、相変わらず生理が来ません・・・・。
かなりの日数が経っていると思っているのですがまだ来ないという事はhcgが高いのかもしれません。
そうなると手術・・・・
それは困る・・・・・
1日も早く生理が来てほしいです。

[9] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/05/07 19:57

こんばんわ〜
生理の気配ありますか?
私は今のところ五分五分です。
つまりのところ、妊娠してる気配がないです。残念です・・・
体温はかろうじて高温ですが、明日下がったら生理だと思います。
山場は明日とあさってです。
そう思いながら谷底にいるかも知れないです。何回も突き落とされてるから慣れてますけどね〜

あ、今日は藤木直人のドラマでした。
特に好きな俳優ではないんですけど、松本清張のドラマにはまります。
でも、これから晩ごはんも作らなくちゃ!!
GWと言って簿記の宿題もハンパなく出てるんですよ〜
とりあえず、主婦業しなくてはですね。では・・・

[10] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/05/07 20:24

こんばんわ。

毎日、子猫に朝の4時に起こされて寝不足気味です・・・。
おかげで9時には眠たいくなるので、大変です。

生理の気配はまったくありません。
お腹が痛いな〜と思ってトイレに駆け込みますが
まったく、来ません。
絶対に妊娠はしていないのが分かっているので、早く来てほしいのですが・・・・
基礎体温も測っていないので、どうなっているのか全く分かりません。
気長に待つしかないのでしょうね・・・・

勉強がんばってね。

[11] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/05/08 20:18

こんばんわ。
今日は旦那が飲み会で楽させてもらってます。(いつも??)
生理の気配なしですか?トゥルーさんの場合は早く来てほしいですね。
私は来て欲しくない!!と思っていますが、今日の体温は下がってました。
明日生理かなぁ・・・

子猫に起こされてるんですか〜
幸せですね!!
仕事に行くの寂しくなりませんか?

明日はまた簿記の講習です。
まだ半分くらいしか進んでないのに、挫折してます。
がんばらなくてはいけません。
自分に厳しい人ってすごいですよね〜
私は全然だめです。
ダメならダメの道があるさ、なんて考えてしまうんですよね。
一番成長しないタイプだと思います。
講習代3万円も払ったのに、今回くらいはがんばらなくてはいけませんよね。

[12] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/05/09 21:56

こんばんわ。

今日も生理の前兆もなく、悲しく1日が終わりました。
今更、基礎体温を測っても意味がないので測っていませんが、測っておけばよかったと今になって後悔をしています。

子猫に起こされるのは、時間が早すぎるので困ります。
本当に早寝、早起きになっています。

私も今年は行政書士の勉強をしようと思っていましたが、断念しました。
今年はゆっくりとしておこうと思っています。
私も自分に厳しくないからだめですね。
教材費とか考えると結構お金をかけているんですがなかなか元が取れていないのが現状です・・・。

でも、ほおづきさんは頑張って!!

[13] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/05/10 09:49

おはようございます。
今日も休みでのんびりさせてもらってます。
私のほうは、生理が来ました。
トゥルーさんにも私の生理が移りますように・・・

今日もいい天気なのでお布団を干して、近くのスーパーに5%オフの食料品の買い物に行こうと思います。
今日って母の日ですね。
実母には花の種と長靴、義母にはショールをプレゼントしました。
花の種は本人希望なのですが、もっと高いのでもええよ!と思うのですが、育てるのが楽しみなんだそうです。
義母は花を枯らしそうなんで、生花はあげません(笑)
いつかは私も母になってプレゼントをもらうことができるでしょうか。
まだ想像できませんが・・

昨日簿記の講習に行って試験の申し込みをしていないのに気づきました。
しかも、平日に休みがなく、申し込みに行けないことがわかりました。
誰か、代わりに行って欲しいです!!!

[14] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/05/10 16:01

こんにちわ。

今日も生理は来ていません。
ほおづきさんから生理が移りますように。

私はいつも実母にしか、あげないんです。
私の両親とは同居をしているので、あげないのはおかしいという、旦那の考えです。
義母には毎年ではないのですが、フルーツを送ったりしています。
今年はしていません。
旦那に聞くと「顔を見せてあげるのが一番良いんじゃないの?」と言っていました。
あっちは、孫もいるし、いろんなものをもらっていると思うので、まぁ、いっか、って思っています。
薄情な嫁です。

簿記申し込みをネットでは出来ないのでしょうか?
せっかく勉強をがんばっているのに、もったいないですよ〜。

[15] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/05/11 21:08

こんばんわ。
今回はかなり生理痛がひどく、夜も寝られなったです。
新しい病院で内膜症と言われてからどうも、お腹がいたいです。
病は気からってこのことでしょうね。。。
トゥルーさんに無事生理が来ますように。

今日、商工会議所に電話をして、申し込みに行けないと言ったら講習の時に申込書をもらえることになりました。
助かりました〜
講習を受けてる人は試験を受けると思うので、申込書を最初から用意してくれればいいと思いました。
田舎の商工会議所だからかしれませんが、ネットで申し込み出来なかったんです。
まぁ、なんとか15日までに申し込み出来そうなのでよかったです。

今周期は低温期に豆乳を飲むことにしました。
紀文の紅茶豆乳にはまってしまいました!!飲める豆乳があってよかったぁって感じです。
最近思うことは、内膜症の人って妊娠の確率が極端に低いんじゃないかということです。
私が妊娠することは本当にミラクルなのかもしれないです。
私の中から妊娠が遠のいていく気がしてます。

[16] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/05/11 22:08

こんばんわ。

あまりにも生理が来ないので今日病院へいってきました。
すると、卵巣に水が溜まっていること、hcgが完全に下がっていないと言われました。
ものすごくショックです・・・・
hcgが下がっていない=何かが子宮の中に残っているということになります。
ちゃんと出てくれなかったのでしょうか・・・
凹みます。
1週間薬を飲むことになりました。
それでも生理がこないのであれば、手術という事になります。
できれば、薬が飲み終わると生理が来てほしいと願うばかりです。
私もなんだか、治療に対してすっごく後ろ向きになっています。
旦那にいうと、「お金を貯める時期と思えばいい」と言われるのですがなんだか、治療をやめる時期が近いのかと思います。
今年で37になるのに、いつまでも子供にこだわっていると自分の世界が狭くなりそうな気がしています。
でも、治療費がいまはないのも事実なので、ちょっと複雑です。

申し込みできるのですね。
よかったです。
一安心ですね。

私も豆乳飲んでいますよ。
紀文のは、飲みやすいですよね。
私は抹茶以外は全部飲みますが、紅茶は控えめにしていますよ。
カフェインが入っているので。
私は最近出た、イチゴがお気に入りです。
杏仁豆腐は甘すぎました。

[17] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/05/13 19:32

こんばんわ。
生理来ないんですね。心配です。
手術は避けたいですね。
薬を飲んだら来るといいですね。
トゥルーさんは妊娠継続まであと少しだと思います。
少しづつ前へ進んでると思いますよ!!
私も不妊治療をするとしてもあきらめるにしても前へ進んでいたいと思います。
子供は出来なかったけれど、こんなステキな人生になりました。みたいな、そんなことはないにしても、それに近い人生になるといなぁと思います。
そんなことはないかなぁ??
人生って何かのきっかけでコロッと変わることがあると思うので、子供子供の毎日から抜け出せる日があるかもしれません。
それまでは毎日子供のこと考えてると思います。
それでいいのかって思う自分もいます。
治療とお金は切り離せない問題ですよね。
少子化が問題なら不妊治療はもっと受けやすくするべきですよね!!
産む気はめっちゃあるんですものね。

豆乳のイチゴ味ってあるんですか〜
初めて知りました。
うちの田舎のスーパーには入らないかも。
今日は爽香杏仁買ってきました。
確かに甘いかも・・・でも私はこの味嫌いじゃないです。
紅茶はカフェイン入ってますよね。
確かに気になっています。。。
抹茶は苦手ですか?私はフルーツミックスが苦手です。

今周期から旦那はマカを飲みたいと言ってきました。
妊娠できない理由は私なのだと思いますが、飲んでもらうことにします。

[18] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/05/14 22:11

こんばんわ。

仕事がなれずに、帰ってきてご飯の支度をして、ばたんと寝て、朝は5時に起こされています。
未だにそんな生活が続いていて、猫たちに振り回されています。

生理ですが、今日来て、今日終わりました。
一瞬量が多くなって、今はほとんどナプキンにはつきません。
なんだったんでしょう?
生理だったんでしょうか?
微妙な感じです・・・・・。
まだ、薬は飲むのでしょうか?
病院に忙しくって電話が出来ていません。
もう、何もかもごてごてになっています。
仕事って、疲れますね・・・・・

豆乳は私は今は、きな粉にはまっています。
ものすごく美味しいわけではないのですが
黒糖がほんのり効いていて、好きです。
フルーツミックスダメですか?
私は好きですよ。


旦那様はとっても協力的ですね。
うらやましい・・・。
自分から言い出すなんて、うちはきっと飲んではくれるでしょうが、用意をしないと無理だと思います。

[19] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/05/15 22:39

おつかれさまです。
仕事は慣れるまでが大変ですよね。慣れてもストレス多いですけど・・・
私はお金があったら今の仕事はすぐにでも辞めるのになぁと思います。
トゥルーさんは出産後も今の仕事を続ける予定ですか。
私は今の仕事を続けるつもりは120%ありません。
何をするのか・・・その答えはなかなか出ません。
子育てもしてみたいですが、なかなかさせてもらえそうにないです。

1日の間に生理が来て終わっていったんですか。
私は生理だと思うのですが、どうなんでしょうか。
明日にもう少し長めの生理が来てくれるといいですね。

今日は職場の人とヨガの体験に行ってきました。
私の体がかたいことにびっくりでした。
準備体操の時に足の裏をコネコネとマッサージするだけで血流がよくなり、冷え症にとても効きそうなので、生活に取り入れようと思いました。
薄暗い明かりの中、目を閉じて体の力を抜いて深呼吸を繰り返し「さぁ目を開けてください。目が見えていることに感謝しましょう」と言われた時、あぁ私は当たり前のことを忘れて生活しているんだなぁと思いました。
ちょっと宗教めいた先生でしたが、非日常的な時間を過ごせてよかったです。

[20] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/05/17 21:31

こんばんわ。

新型インフルエンザのおかげ?で明日の仕事が休みになりました。
さっき、仕事場から電話がかかってきてビックリ・・・・
恐ろしき、新型インフルエンザ。


あれ以来、生理にはなりません。
あれが、生理だったのでしょうか?
本当に疑問が残る生理ですが、あと、1回来ないと採卵ができないので、今は気長に次の生理を待とうと思います。


今の職場はたぶん、続けると思います。
職員関係が悪いわけでもなく、言いたいことを言えるのでいてもいいかな〜って思うのと、転職をするのがめんどくさいのも理由の一つですかね。
転職ってすごく気力を使うでしょ。
今の私にはその気力を使う元気がないんですよね。
気力が出たら〜っと考えますが、もう、40歳を目前にしているので難しいと思います。


ヨガの先生すごいことを言うものですね〜。
でも、確かに見えることへの感謝なんてしばらくしていない気がします。

[21] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/05/18 19:27

こんばんわ。
新型インフルで仕事が休みなんですね〜
いいなぁ・・
大阪と兵庫で感染者がどんどん増えてますよね。
早く沈下してほしいですね。
それより、マスクあります??
うちは物品の調達部署なので、マスクがなくて、今日も1日マスク・マスク・マスクで終わりました。
滋賀県はまだ感染者がいないので、まだいいんじゃないの?と思いつつ、全職員マスクの指示がありました。
ユニチャームさん、がんばってくださいという感じです。

生理はあの時だったのですね。
でも、来てくれよかったと思います。
あともう1回待たなければいけないんですね。
次は普通にきてくれるといいですね。

明日はまた夜に簿記の講習です。
そして水曜日は病院で卵チェックです。
私のように手抜きの主婦でも仕事をしながら何かをすることは本当に大変だと思いました。
この苦労は無駄に出来ない!!と思うので、試験は絶対に受かろうと思います。
今さらながら、勉強を始めると、よくもまぁ何の知識もないまま試験を受けられたなぁと思えてきます。

転職は気力いりますよね。
やはり、仕事で重要なのは人ですから、新しい人と仕事をするってものすごい気を使うと思います。
それでも私は転職したいです。
次は男の職場で働いてみたいです。

[22] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/05/18 20:58

こんばんわ。

新型インフルエンザのせいで21日までお休みになりました。
恐ろしき、新型インフルエンザ。

マスクないですね〜。
どこに行っても完売、完売、完売です。
そして、入荷未定・・・・がっくりです。
なんとか、60枚ほどは確保してありますが長引くと困るのでどうやってマスクを手に入れようか思案中です。
ネットも売り切れなのよ〜。

生理は気長に待ちます。
なんか、いまあせってもお金ないから
採卵できないし・・・・。

試験頑張ってね〜
目標があるってすごいことだよ。
自分を向上させるから、がんばって。

男の職場もセクハラがあったりで大変だと聞きました。
男・女の比率が程よいところが良いですよね。

[23] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/05/20 20:32

こんばんわ。
明日まで休みなんですね。
滋賀も1人感染が確認されたそうです。
まだまだこれから広がりそうですね。
マスクはうちには13枚しかありません!!少なすぎです。
22日に旦那が大阪に研修へ行くというので貴重なマスクを使わなくてはなりません。
いっそのこと、感染して免疫をつけてマスクなしの生活を送ろうかと思ったりします。
でも、感染した人がテレビで「死ぬかと思いました・・・」と言ってたので、感染してはいけないと思い直しました。

今日、パートの子から「転職したいか?」と聞かれました。
「転職したいけど、仕事ないよね」と言ったけれど、どうしてそんなことを聞かれたのか考えてみたら、うちの部署は3人が定数なのですが、そのパートの子をいれると3.5人になるので、職員になると4人と見られて定数を超えてしまうのです。
遠まわしに「辞めてもらえませんか?」ということだったのでしょうか。
前にも「出産予定あります?」と聞かれたこともあり「まったくないよ〜」と言ったのですが、子供作ってさっさと辞めてよってことだったのかなぁと思えてきました。
その子は2人の子持ちで「3人目も考えると職員になるのも悩むんですけどね」ってそんな悩みは私にはわかりませんって感じでした。

男の職場もいろいろ大変なんですね。
若い子はちやほやされるけど、おばちゃんが働くには難しいかもですね。
世の中不景気だから仕事があるだけ幸せなのでしょうか。
病院って景気関係ないから世間とズレがあるのだと思います。

今、電話がかかってきて簿記の講習が2回分、インフルのために休みになるそうです。
え゛〜どうしようって感じです。
こっちはそのつもりで仕事のシフト組んだのに・・・
インフルなんて大嫌いです。

[24] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/05/20 21:27

とうとう、滋賀への広がりが始まりましたね。
東京でも確認されたとか・・・
これから、どんどん広がりそうですね。
でも、マスクはどこにもないので私は家にこもっています。
旦那が行きと帰りで2枚のマスクを毎日使うので、それを考えるとストックが少なくなってきています。


パートの人は何を思ってそんなことを言っているのでしょうね?
「辞めないよ」と辞めようと思っていても言っておくべきです。
あいまいな返事をすると、変なうわさが立ちますよ。
うちはすぐにたちますから・・・・。


うちも社会福祉法人なので、世間とのずれはすごいです。
いつでも、人員募集中ですから・・・・


え〜、2回も講習お休みになるんですか?!
大変・・・・
でも、インフルエンザになるよりはましです。


今日、また生理がきました。
前の生理から5日目です。
今回は量が異常に多いですから、次にHCGを測ったら下がっていると思います。

[25] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/05/23 08:36

おはようございます。
今日と明日と休みです。本当は簿記の講習だったけれど、美容室に行くことにしました。
4月初めに行ってからずっと行ってなくて、よいきっかけになりました。

生理来たんですね!!
今回は量が多かったみたいですね。
次は採卵からということですが、次こそはうまくいくと信じてがんばりましょうね。
妊娠・出産が出来ると信じることは、なかなか難しいですけど、やるしかないです!!
私はすぐに、「妊娠なんて出来ない」と思ってしまうので、マイナス思考はいけませんね。

昨日は新入職員の歓迎会をしました。
といっても、いつもの4人のメンバーでしました。
2人の子持ちのパートの子は一人目は5年間子供作らないと言って就職したのに、1年でできちゃったんですよ、と言ってました。
恵まれてる人はたくさんいるものですね〜
来週は中学の同窓会があってものすごく楽しみなんだそうです。
私は子供の話になるのがイヤで同窓会へは行っていません。
トゥルーさんは同窓会とか行ってますか?
「子供がいないのよ〜」って笑って言えたらいいんですが、とても空しい気持ちになります。

[26] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/05/24 11:05

こんにちわ。
今日は旦那が岡山までゴルフに行ってしまったので一人でゆっくりと過ごそうと思っています。

美容室行って帰りにショッピングとかすると気分転換になるのでは?!

次の生理が来るのが、またいつになるのか・・・・
と考えてしまいます。
今回の生理もなんだかよくわからないし、本当に大量の出血で怖かったです。
そして、いつもなら3日で終わっているのが、まだ、続いています。
いつ、終わるのだろ〜って思います。
それに、体温が高いのも気になります。
インフルの事があったので体温を測りだしたのですが微妙に高温期に近い体温です。
こんなに生理が来ているのに〜
体温が高いのは、まだ子宮に何かが残っているのかと不安にさせられます。


子供に恵まれるところは恵まれますよね。
職場の人はでき婚をしている人ばかりで、嫌になります。
年齢も近いのに、中学生と高校生の子供がいる人がごろごろいます。
なんだか、うんざり。
だから、「子供は?」と聞かれたら即答で「いません」と言うようにしています。
そうすると、出来ないのか、作らないのかの質問も出来なくなるでしょ。
たいていの人は、『即答でいないと言っている=子供が嫌い=聞いてはいけない』
と勝手に思うみたいですよ。
誰も何にも言っていないのにね。


同窓会はないですね〜
あっても行かないのが、私ですが・・・・

[27] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/05/25 18:38

こんばんわ。

昨日義妹が出産しました。
予定よりだいぶん早く(37週と何日か)「低体重児」とか書かれていました。
昨日はちょうど、旦那とハウスメーカーで間取りの相談中だったので、帰りに病院へ寄ることになりました。
テンション下がるわ〜と思っていたのですが、確かにテンションは上がらなかったのですが、私も旦那もがんばろうという気持ちになりました。
今周期は見送ってしまったので、次がんばります!!
何をどうがんばればいいのかが本当はよくわからないのですが、良い卵と良い精子を作るということで、食事と生活ですね。
次は黄体ホルモンを補充してもらおうと思います。

私も「子供は?」の質問には即答できるようにイメトレしておきますね。
確かに、私、子供は苦手なのですが、これは自分が産んでないからとか関係あるんでしょうか。
幼稚園や保育所の先生のように出来ないのです。どちらかといえば「うるさい」「言うことをきかない」とかいいイメージがないんですよね。
だから私には子供が出来ないのかも・・・
自分に子供が出来たら自分の子だけかわいいと思うのか、それともみんなかわいく思えるのかナゾです。

体温は高温ですか?
生理も量が多い日が続くと憂鬱ですね。
子宮に何も残らず、体温が下がりますように・・・

[28] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/05/26 20:53

こんばんわ

義妹の出産と言うのは、複雑ですね。
私は旦那と結婚をしたときにすでに子供がいたのでなんともなかったのですが、いま、その姪達がお年頃なので「でき婚」とかされると凹みそう。


生理はまだ終わりません。
終わりかけてはいるのですが、
キレイに終わる事がないんですね〜いまのところ
だから、ず〜っとおりものシートを使っていないといけません。
これもまた、つらい・・・・


私は今はあきらめモードが入っています。
4度の妊娠はしましたが、すべて流産、しかも理由が分かっているのが3回目のときだけ、あとは不明。
今後も妊娠をするのかどうかと、不安に襲われています。
29日に休みなので、病院へ行ってお薬をもらってこないといけないのですが、予約はしても行く気が起きない今日この頃です。

[29] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/05/28 18:43

こんばんわ。
天気がすっきりしなくて、むし暑いです。

姪はもうそんなお年頃なんですね〜
それも複雑・・・
今年入職した子の母親は41歳らしいです。
この現実は厳しいです。
早く妊娠したいですね。

トゥルーさんの妊娠は私の中ではかなりの希望になってますよ。
なんといっても私は陽性反応を見たことがないのですから、もしかしたら仕事しなかったら妊娠できるのでは!!と思えてくるのです。
とても心強いのです。
私は何の希望にもなってないのが申し訳ないのですが・・・
トゥルーさんはこれからも妊娠できる可能性が大いにあると思います。
絶対なんてこの世にないけど、きっときっと大丈夫ですよ。
今までは運の悪いことが重なってしまっただけかもしれません。
理由も分かることがあって、前よりも妊娠に近づいてますよ!!
明日は病院へ行って薬もらってくださいね。

1日1日歳をとって行くので、治療できるうちはがんばろうと思います。

[30] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/05/29 13:05

こんにちわ


今日はお休みで不育症の病院へ行ってきます。
猫の相手もしないといけないのでとんぼ返り帰りにはなるのですが、日本橋を久しぶりに歩いてきます。

姪は今年成人式です。
これがあと3回あります。
どんどん、へこみそうです。

ほおづきさんとお話をするのが私にはとても励みになっていますよ。
希望になっていないことはありませんからね。
仕事をしていなければきっと、妊娠は出来るかもしれませんが、人との交流がすごく少なくなるので、仕事を始めた今は忙しいですが、充実している気がします。
しんどいのは、しんどいけれども・・・・
周りも子供の話でいっぱいだから・・・・
まぁ、それはそれ、と割り切れるようになってきたのでしょうね。

私の治療生活は、40までと決めました。
のんびりといきます。

[31] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/05/30 15:20

こんにちわ。
こんな私と話をしていただいてありがとうございます。と、いつも思っています^^

最近旦那に「太ってきたんじゃない?」って言ったら喜んでました。
私は体脂肪30%くらいなんですが、旦那は7%とかなんですよ〜
イチロー選手のようなアスリートではないので、単なる「痩せ」です。
なんで喜んでいるんだろうと思っていたのですが、その理由が分かりました。
前に、「痩せてる人より、体格のいい人のほうが妊娠しやすいらしいよ」って冗談で言ったのを間に受けたようです。
旦那は気持ちをあまり口に出しませんが、分かりやすすぎて、そこがかわいいところです。

仕事をしてる今でも交流してる人は少ないので、もし辞めたら引きこもりになってしまうかもしれません。
仕事をするって大変ですが、良いこともあるのですね。
自分と逆のことがとてもいいように思えてくるんですよね。
何も知らない人は、安定した仕事があって、子供がいなくて自分の時間もあっていいなぁって思うのと一緒ですよね。
私は仕事を辞めて治療をしたい。自分の時間より子供が欲しいのに・・・

私も以前よりは何かが吹っ切れたような感じがしてます。
一番悲観的だったのは子作り始めて半年までくらいかな?
今は、現実を受け入れることができてます。
治療は私も40くらいまでかなと思ってます。
自分の時間を有効に使わなくてはいけないですね。

[32] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/05/31 15:10

こんにちわ。

2週続けて旦那は日曜日に自分の用事で家にはいません。
その分子猫と一緒に遊んでいます。
私もお話をしてもらってうれしいです。
今後もよろしくお願いしますね。


旦那さん体脂肪7%ってすごく細いんですね。
うちはお腹に脂肪をたっぷり持っていますよ。
体脂肪が何%かは知りませんね〜。
今度聞いてみよう。

不育症の病院へ行ってきました。
1時間以上またされて、不愉快になりましたが今度は2ヶ月分のお薬をもらえたのでちょっと楽です。
2ヶ月あると採卵もはじまっているだろうとちょっと思っていますが、お金がまだ貯まっていないからもう少し先にするかもしれません。

仕事をやめると引きこもりに私はなり、体重も増えたのでウォーキングなどにいって気分を晴らしてきましたよ。
あと、サウナとかにも行って汗をいっぱいかいて何も考えない時間を作ったりしました。

仕事をやめたら、子供が出来たというのは良く耳にする話です。
ほおづきさんももしかしたら、その部類に入るのではないでしょうか?


[33] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/06/01 22:07

こんばんわ。
今日から6月になり、気分を一新してみました。
いつもの3日坊主にならないようがんばります。
何をするのかというと、
@当帰芍薬散を朝晩飲む。仕事中は断念。。。
A不妊のツボにお灸をする。冷え症のツボでもよい。
って、今まで放置していたものをやり遂げる感じです。

6月14日が簿記の試験です。イマイチ緊張感がありません。
でも、インフルで2回休みだったので今週と来週は月・木・土曜日に講習です。つらすぎます・・・
でも、今日ポストを見てみたら、長島温泉の招待状が送られてきました♪
そういえば前にアンケートを書いていました。
「うどんを頼んだら、お汁が関西風ではなくてがっかりしました」って、ちょっと嫌なコメントだったのにありがと〜って感じです。

仕事を辞めるタイミングでIVFをしようかとたくらんでいます。
不妊治療のためのお金なら生きたお金の使い方だと思っています。
仕事を辞めたら出来たら本当にうれしいですね。

旦那さん、少々お肉がついてるほうが幸せそうです^^

[34] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/06/04 14:13

こんにちわ。

今日は久しぶりの平日の休みです。
ちょっと、お掃除をさぼっていたので家の中の掃除をがんばっていたら、もう、こんな時間です・・・。


当帰芍薬散私も頑張って飲んでいます。
おかげで体温が安定をしていますが、ちゃんと帳面にはつけていないので、よくわかりません。
お灸は最近全くしていません。
どの辺りにすればいいのかも忘れました。
また、治療が再開になればお灸と針に行こうと思っています。



6月14日日曜日がんばってください。
今は、追い込みの時期でしょうか?
そのあとに、長島温泉への旅行かな?
楽しみがあると頑張れますものね。
がんばってね。



IVFをするなら、仕事を私もすっぱりとやめたいと思いますが、今は、休職して復帰後間もないのでやめることは考えずに、ゆっくりとお金と時間と相談をしていくつもりでいますが、お金があれば、絶対にやめると思います。

[35] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/06/05 19:59

こんばんわ〜
突然ですが、本当に突然なのですが、会社をクビになりました。
まだ現実かどうかもわからなくて・・・
もともと辞めたいと思っていたので、「これで治療に専念できるか〜」なんてことも考えたのですが、普通に考えて、
「何でクビやねん!!何の不満があんねん!!どないしてくれんねん!!」って感じですよね。。。
しかも今日言われて今日付けでクビなのは私と先輩と2人もです。
私の職場は前から言ってるように4人で、1人はパートさん、1人は新人さんなんです。
そのパートさんも、「やってられへんわ」と言って一緒に退職することになりました。
結局新人さん1人残りました。その子だって号泣です。
明日から1人なんですから・・・
ひどい仕打ちを受けましたが、これを期にがんばりたいと思います。
ただ、時間があってもお金がないのが痛いですね〜
明日から節約生活です。
節約どころか極貧生活をしなければいけません。
世の中の不況の事態が分かっていないので不安だらけですが、気を確かに持ってがんばりたいと思います!!

[36] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/06/06 22:18

こんばんわ

今読んで、思わず大声で叫んでしまいました!!
ク、クビ?!
しかも、こんな月の途中で?
なんという、会社なんでしょうか!
びっくりしてしまいました!

会社から、退職届けを出せと言われても出してはいけませんよ!
もらえる失業手当が変わるので、会社の都合で辞めさせられたと手続きをしないと、失業手当が50万ぐらい変わると聞いたことがあります。
調べてみてください。

でも、いい方向に考えて見ましょう。
きっと、神様がくれたチャンスかもしれません。
今は、14日のテストに集中をして、そのあといろんなことを考えましょう。

あ!
でも、くれぐれも退職届を出してはいけませんよ〜

[37] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/06/08 12:25

こんにちは。
今、先輩と労働基準局へ行って来ました。
「不当解雇」であることを訴えたら何かが変わるかもしれないと淡い期待を抱いていましたが、結局雇われているほうは弱いもので何も出来ない印象を受けました。
裁判を起こしますか?と言われても、こっちはそんなお金はないですし・・・
勝っても負けてもそこから希望はないわけですし。
トゥルーさんの言うとおりいい方向に考える!これが一番です。
土曜日に「退職願を出してくれ」ともう1人の先輩が言われたそうです。
その先輩とは以前一緒に仕事をしていた人ですが、出す必要はないと言ってくれてる人がいるみたいで、今日どうなるかというところです。
ことの発端はうちの上司(社長)が「情けなくて死にたい」と実姉にもらしたことらしいのですが、この姉が院長の愛人なんです。
結局院長がみんな辞めさせろということになったみたいですが、仕事をゲーム感覚で「じゃ一からやり直すためリセットしよう」ってクビにするなんて普通の精神ではないと思います。
まぁ私は辞めたことで、いろんなことが出来ると思って前向きになっています。
辞めてよかった!!絶対そう言いたいです。
6日から生理になったので、今回はちゃんと病院にも行ってどんどん治療もがんばりたいと思います。
私の話ばかりしてすみません〜m(__)m

[38] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/06/08 21:59

こんばんわ。

なんか、ドラマに出てきそうな感じの状態での解雇ですね。
退職届出してないですか?
出しても、『一身上の都合』と書いてはいけませんよ。
『会社より、何月何日付けで解雇を命じられたため』と書いてくださいね。

ほおづきさんが落ち込んでいなくてよかったです。
きっと、いいことがあると思いますよ。
がんばって。

私は最近体温が高温期になりません。
ず〜っと36.4度台をキープしたままです。
低温期なのか、高温期なのかよくわかりません。
11日が休みなので、病院へ行って不育症の血液検査をしてきます。
お互い通院頑張りましょう。

[39] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/06/09 10:57

こんにちは〜
専業主婦を満喫したいと思いつつだらだらしてしまってします。
お金をかけずに楽しめることを見つけなくてはいけませんね。
退職届を書いていません。
それどころか、本当に解雇されたのか!?みたいになってます。
解雇予告手当がもらえるはずなので、それがもらえなければ何とか委員会へ行ってこようと思います。(調停をしてくれるところがあるらしいです)
昨日先輩に会いましたがすごく落ち込んでいて、私まで悩んでしまいました。
これではいけない!!
私のいいところは嫌なことも一晩寝たら忘れるというところなのに、引きずるなんてありえない!!
本当は、不妊で悩んでるので頭の中でも悩むスペースはこれ以上ないといったところです。。。
今、また先輩から「どうする?」のメールが来てました・・・
またまた私のことばかりですみません。

これだけ人生で打撃を受けたのだからこの先はいいことが待ってるはずだと思います。
トゥルーさんと一緒に卒業できますように!!
ひたすらそれを念じようと思います。
通院がんばりましょうね。

[40] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/06/09 21:16

こんばんわ
専業主婦を満喫してください。
私は広告を見て、安いスーパーめぐりを歩いてしていました。
結構、時間を使うし歩くので、痩せるし、良かったですよ。
あとは、料理をこったりしていました。
突然のことで時間をどのように使っていいのか不安になるかもしれませんが、大丈夫ですよ。
ちゃんと時間配分が出来るようになりますから。

職場にちゃんと確認をしたほうがいいでしょうね。
解雇になっているのか?
手当てはどうなっているのか?
手当てが出ないなら、調停に持ち込みますとちゃんと意思表示をしておいたほうが、あとあと面倒にはならないかと思います。

14日のテストまであと少しなのに、面倒なことにならないように、祈っています。

打撃の後には、いいことが必ず待っていますよ。
頑張りましょう。
私は木曜日に病院へ行ってきます。
帰りにヨドバシに行って、旦那の誕生日プレゼントを買わないと!!

[41] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/06/10 13:30

こんにちは。
本当ならば今日はボーナス支給日でした。
朝から通帳記入へ行って見るとボーナスくらいの金額が入ってました。
これは給料+解雇通告手当て30日分になるのだと思います。
3年と半年勤めて、これっぽっちかって感じですけど、私はこれで良しとしようと思っています。
後は失業保険をもらって治療に全力を注ぎたいです。
病院では事務次長も15日付で退職となるようです。
唯一味方になってくれてたのに本当に残念です。。。
そして、病院で残ってる能無し連中に「やれるもんならやってみろ!!」と思っています。

旦那さん誕生日なんですね!!おめでとうございます。
私たちはあまり記念日を祝わないので、4月の誕生日はスルーしてしまったような・・・
7月の私の誕生日にまとめてやってしまおうかな〜(^^;
何を買うか決めてるんですか??

14日まで後少ししかないのですが、あまり自信がないです。
お昼まで勉強しようと思って寝転んでやっていたら、案の定寝てました。
これからまたがんばります!!




[42] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/06/11 18:09

こんにちわ

昨日が旦那の誕生日で、私は仕事が遅い日だったのですが、なんとかお祝いは出来ました。
プレゼントは結局買えてないんです。
iPodにしようかと思っていたんですが、結局どれがほしいのかわからないので買うのをやめて、一緒に連れて行こうと思います。

お祝い事しないんですか?
うちは、クリスマスとかはあんまりしないけど、お互いの誕生日や結婚記念日はお祝いして、ケーキがないと喧嘩になりますよ。


私も7月のボーナスはありません。
だから、傷病手当が入るのを待っています。
それがボーナスの感じですが、治療費に消えそうです。

失業保険は、会社側の都合なので1ヵ月後からもらえるのですよね。
がんばって、治療に専念してくださいね。

14日、滋賀に向かって応援をしていますので頑張ってください。

[43] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/06/12 13:44

こんにちは。
今日は人権センターへ行ってきました。
勉強したいところですが仕方ありません。
人権センターでは来週にも会社へ出向き聞き取り調査をするそうですが、相談に言ったことをすぐに報告するのだそうです。
今頃話がいってるはず・・・
そこでどんな態度にでるかを見させてもらって戦闘態勢なら調停へGO!!です。
10日の振込みを昨日電話で確認したら 賞与 だと言われました。
5日に解雇で10日に賞与って・・・??
まぁもらって当然なのでもらいますけど、人権センターの人が言うには、25日に給与と解雇手当てが入るということでした。
なんか、思った以上にもらえるようで、しかも失業保険もすぐもらえるので私としたらとてもありがたいです。
この先仕事があるかどうかより、治療をする環境とすれば、とてもよい環境をもらえたと思います。
友達にクビになったと言ったら「子作りに専念できるね。うらやまし〜」ってメールが来ました。
本当にこれで妊娠出来たら神様がくれたプレゼントですよね。
今まで神様なんかいないと言ったこともありましたが、もう一度お願いしてみようと思います。

ではこれから最後の追い込みをしてきます。
問題によってはダメかもしれないと思うのですが、悪あがきしてみます。
まずは簿記に合格することで失業中のテンションもかわると思うので、合格してみせますよ〜
応援ありがとうございますね!!

旦那さんのプレゼントにipodっていいですね〜
いろいろ種類があって迷いますよね。
やっぱりお祝いするっていいことだと思うのですが、私も旦那も特に感情がなく、「忘れてた」とかでもめることもないので助かってます。
ちなみに結婚式を挙げた日は忘れました(^^;
入籍は覚えやすいように年度初めのエイプリルフール。
唯一の記念日です。
記念日にとらわれることなくお互いを喜ばすことに全力を尽くす!!ことをモットーにしています。
ケーキがないと喧嘩になるトゥルーさん夫妻はとてもかわいくてステキな夫婦だと思います。
子供が出来たらもっと楽しい記念日になるでしょうね。
きっと実現させましょうね!!

[44] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/06/15 13:11

こんにちわ。

14日はどうでしたか?
追い込み前に解雇のことで大変でしたね。
あとは、結果を待つのみですからのんびりと待ちましょうね。

5日に解雇で10日にボーナスなら発生して当たり前でしょう。
本来ボーナスは、ボーナス発生の前まで働いていたらもらえるはず。
だから、私は今年の夏のボーナスはありません。
だって、復帰したのが5月だからね〜
仕方がないね・・・・。

ボーナスもあって解雇手当ももらえば、IVFをするお金は出来ますよ。
生きたお金のつかい方ができますよきっと。
そして、いい結果が待っていますよ。
私は社福法人だから絶対に解雇はないんですよ。
解雇手当がちょっとうらやましい・・・
不謹慎ですいません。


私達はきっと、記念日好きなんでしょうね。
入籍記念日や結婚記念日、お互いの誕生日にケーキがないとちょっとがっかりしますよ。
きっと、お互いの驚いた顔を見るのが楽しみで考えている過程が楽しいのだと思います。
でも、未だに今月末の旅行の予定を立てていないのでやばいのでそろそろ立てないと・・・・
近場で済まそうと思っていますので、いいところがあったら教えてください。


金曜日の夜から何故か大忙しで、金曜日に仕事終わったら、飲み会で夜の12時まで飲んでいて、次の日は朝の10時から結婚式でそのあとにオンワードのバーゲンに行って、そして、今日は夕食をまた食べに行きます。
この、3日間は遊びまくっています。
お金もなくなるわけですね。

[45] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/06/16 21:13

こんばんわ。
今日は健康保険の手続きに行ってきました。(忙しくて忘れてました・・・)
即日発行だったので安心でした。
明日卵チェックに行ってきます〜

記念日を覚えてる人は信頼できる人だと思います。
私の周りの人がそうです。
記念日だけでなく、いろんなことに気を配ることが出来たり、本人以上に気にかけていてくれることもあって、頭が下がります。
きっとトゥルーさんもそうなんでしょうね!!
旅行へ行かれるのですね。
私のほうが教えてもらいたいくらいです。
そういえば、シロイルカも見たい見たいと言いながら結局行かずに今に至ります。
今年だったら空いてるでしょうね。行きたいな〜
また教えてくださいね!

解雇の件なんですが、やはりトゥルーさんの言ったとおり、自己退職でなかったので、50万くらいもらう金額が多かったと思います。
でも、昨日、もう1人先輩が解雇されたので、その人と3人でこれから「不当解雇を訴える」ということになりそうです。
今は和解を求めているので、話合いで済んだらいいのですが、こじれたら紛争調整委員会による調停→労働審判による調停→裁判。
となる予定です。
今日も労働基準局へ行き、明日は行政書士に内容証明書を書いてもらいに行きます。

不妊治療に取りくめる環境なんてないって感じです!!
やはり、治療には金と時間が必要だとつくづく思います。

またまた私のことばかりですみません。
どうも、落ち着かない毎日です。

あ、14日は答案用紙が配られた瞬間にガッツポーズでした〜(*^^)v
結果は80点くらいでしょうか??
採点の箇所が記されてないのですが、合格できたと思います。
がんばってよかったぁ!!!

[46] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/06/16 22:45

明日が卵チェックにいくのですね。
でも、忙しそうですね・・・・

確かに不当解雇ですね。
きっと、話し合いに応じてはくれないでしょうね。
しばらくは時間がかかるかも知れませんが
がんばってくださいね。

シロイルカは今は見れませんよ。
赤ちゃんがもうすぐ生まれる予定なので、今はショーは中止になっているはずです。
生まれた再開予定と思いますよ。
また、情報があればお知らせしますね。

テスト、80点なら合格ラインではないのですか?

私は、今年は何の試験も受けないと決めました。
受けても受かる気がしないんですよ。
また、気分が乗ったらしようかと思っています。

[47] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/06/17 14:15

ただいま帰りました。
なんだか久々の卵チェックのような気がして、卵が育っているのか不安でしたが、「今晩排卵じゃない〜?」って軽く言われました。
今日はまだリセット12日目なのに。。。
明日旦那の体調がよければAIHします。
毎回のことですが、期待はしてないんですけどね〜(^^;)

シロイルカはもうすぐ出産なんですね。
なんか、ますます会いに行きたくなりました。

試験は自分の中でタイミングがあると思うので、気分が乗らない時は無理に勉強しなくてもいいと思います。
私は今回、急に時間が出来てやる気になりました。
仕事してたら受からなかったと思います。(まだ決まってないですが・・・)
次に、やろう!!って思った時にがんばればいいと思います^^
自分の気持ちに無理しないことが一番ですね。
私もしばらく勉強したくないです・・・

不当解雇のことですが、こんな自由な時間がもらえて、ボーナスも手当てももらって(わずかですが)これでまだお金をもらうことになれば、ちょっとバチガ当たりそうな気もします。
こんな考え甘いでしょうか。
確かに、家のローンを私と旦那の名義で固定と変動で借りようと考えていたので、私でローンを借りることは出来なくなりました。
しかも、足踏みしている間に消費税が上がったり不利なことも出てくるかもしれません。
でも、欲張らず、今はただ妊娠したい。それだけです。

トゥルーさんは休職の間、お昼ごはんどうされてました?
私は今まで、病院で出ていたのでとてもめんどくさいなぁと思っています。
でも、おなかは減るんですよね〜
今のところ、晩ごはんをまわすということをやっています。
お菓子は食べないように気をつけてます。



[48] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/06/19 13:49

こんにちわ。
返事が遅くなってしまいました。
仕事が忙しくなってきて、なかなか付いていけずちょっと凹んでいます。


AIHは出来たのでしょうか?
私はまだ、薬を飲んでいるので生理にもならず、なんとか高体温が保っています。
次の採血でhcgが下がっていないと手術になりますのでそれだけは避けたいです。


不当解雇だから罰は当たりませんよ。
十分に治療に専念してくださいね。
おうちのローンが組めなくなるのはつらいですね。
うまくいくことを願います。


私はお休み中のお昼は結構簡単にしていました。
夕食の残りはもちろんのこと。
カップラーメンとかで済ますことも
よくありました。
これからはそうめんとかいかがですか?

[49] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/06/19 18:15

こんばんわ。
忙しそうですね。私がヒマなので、ついついここへ来て頼っていますが、あまり気にしないで仕事と家庭を優先してくださいね。
もちろん、治療が一番大事です。
トゥルーさんのHCGがまだ下がりきっていないということで心配しています。
きっと、次は下がってくれてると信じたいです。
私はAIH出来ました。
ダンナが毎日疲労に襲われてるのでどうだろうと思っていましたが、やはり、調子悪かったみたいで、期待薄いです。
ダンナの調子がよかったところで、私に妊娠出来る力があるとも思えませんが、2週間の間、ちょっとワクワクしようと思います。
明日から天気が悪いということなので、Wii Fitでもやってみます。

お昼はそうめんいいですね!!
これからダンナに弁当作ることにして、お昼の分もちょっと多めに作ることにします。

忙しいとは思いますが、体に負担がかかりすぎないようにがんばってくださいね。

[50] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/06/21 13:56

こんにちわ

ここでお話をさせてもらうほうが私にはとっても大事なことなので、忙しくても来ますから。

一番したい治療がまだ出来ないのがはがゆいですが、仕方がありませんね。
なんとか次の生理でhcgが下がってくれることを願います。

AIHできたんですね。
良かったです。
2週間ルンルンで待ちましょうね。
仕事をやめたら、出来たよって言うのは良く聞きます。
期待して待ちましょう。

旦那さんがお弁当を持っていくなら、一緒にお昼はお弁当を作ってみては?
お弁当をもって、図書館とか行くとこれからは熱くなるから電気代は浮くし、お昼もお弁当があって、時間があるから好きな本は読めて、いいと思うよ。
図書館までは自転車でいくとガソリン代とかも浮くし。
どうでしょうか?!

[51] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/06/22 08:47

おはようございます。
今日は雨と雷の音で目が覚めました。すごかったです!!

今日はダンナの弁当を作ったのですが、いつものクセで無駄の出ないような作り方になってしまいました。しかも、朝ごはんのおかずに食べてしまいそうになってあぶなかったです。
今日はキッチンのショールーム巡りをして来ようと思っています。
って、家建てられるか分からないのに、これでいいんでしょうか(^^;
仕事に行かなくなってまずしたかったのは、このショールーム巡りなんですよね〜
楽しんできます。

昨日は父の日だったので、義父のお墓参りに行ってきました。
もちろん「赤ちゃん授けて〜」って訴えてきました。
仕事辞めて出来た人はたくさんいるようですが、私はどうだろうなぁって思います。
私はいつも例外でまれな人になっている気がしてます。
仕事してる時の結果待ちは時間が早く過ぎてたけど、今は「え?まだ4日?」っという感じです。
もう、1週間はとっくに過ぎてる気でいたのに、恐ろしく時間が経つのが遅いです。

トゥルーさんは次の生理でhcg下がって欲しいですね。
今は、生理待ちで結果待ちという、気持ちもスッキリしない時ですよね。
きっと大丈夫だと信じてますよ!!
月末の旅行の行き先は決まりましたか?
旅行へ行ってよい気分転換してきてくださいね。
計画するだけでも楽しいですしね。
トゥルーさんは、旅行はどんなところが好きですか?
私は自然の多いところが好きです。
旦那は本当は「街」って感じのにぎやかなところが好きだと思うのですが、私の好みで行き先を決めてます。

今、先輩から電話があって、退職した人5人(解雇3人退職2人)で会おうということになりました。
ガーン!!
ショールーム巡りは明日になりました。
それから、図書館に自転車で行くのいいですよね。
確かに冷房代も浮くし、時間を有効に使えますよね。
早くペースをつかんで楽しい専業主婦を満喫したいと思います。



[52] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/06/29 22:52

こんばんわ。

毎日が異常に忙しい状況です。
不景気なので幸せも感じますが、非常につらいです。
5日間毎日が午前様で、猫とも遊ぶ時間が取れず、猫にストレスがたまらないかが不安でしたが大丈夫みたいです。

そして、2回目の生理が来て、今日で3日目でした。
HCG8.5でした。
まだ下がっていません。
本当にいつになったらちゃんと下がってくれるのか・・・


Drにも「偉く時間がかかっていますね〜」って言われた。
確かに時間はかかっていますからね。
でも、やっと不育症の細かい検査が出来そうです。
今回の生理がちゃんと終わって、空腹時に採血をするようです。


AIHの結果はどうでしょうか?
仕事をやめたし、ミラクルは発生したでしょうか?
ほおづきさんのミラクルをかなり期待しているのですが・・・・

ショールームめぐりのお話も楽しみにしていますね。

[53] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/07/01 18:40

こんばんわ。
忙しそうですが、体は大丈夫ですか?
2匹の猫は元気ですか?
私も動物飼いたいな〜
昔、産まれたての子猫を家に持って帰って母親にわめかれて、泣く泣く飼い主さんの元へお返ししました。
どうやったら内緒で飼えるか?というのをシュミレーションしましたが、結局飼えずじまいでした><

そうそう、AIHの結果がそろそろ出ますよね。
それが、今回は今までにない低体温です。ショックも通り越してます。
今まで、低温と高温が分かれてることくらいしか、いいところがなかったのにそれさえもダメだなんて・・・
解雇されたことで精神的ショックだったのかもしれません。
まぁ、次行きますよ、次!!

トゥルーさんは検査へ行かれたんですね。
まだ下がってないってことはどういうことなんでしょうか?
これから下がるまで待つのでしょうか?
不育症の検査はこれからなんですね。
原因が分かれば大きな一歩ですね。ゴールまで近いかもしれません。
遠いようで、すぐなのかもしれません。
そう思うと、わが子に会えるのもそう遠くはないのですね。
がんばりましょうね。

[54] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/07/03 22:45

こんばんわ。

毎日、仕事が遅くまでかかっていて自宅のパソコンに向かう時間が取れません。
寝室にパソコンを置いているので、旦那が先に寝てしまうとPCがいじれなくなってしまいます。
携帯からすればいいのかと思いますが、携帯は文字を打つのが遅いので、節約をしないといけないから頑張ってPCから打てるように頑張ります。

体調を気遣ってもらってありがとうございます。
何とか大丈夫ですが、夏バテ気味ですね。
ご飯を食べず、おかずも少ししか取らないので、少し痩せました。
良い痩せ方ではないので、注意をしないといけないと思っています。

AIHの結果はもう出ましたか?
低体温と書いてありましたが・・・・
解雇のせいでちょっと気持ちが滅入っていたのかもしれませんね。

hcgはもう少しで下がると思うのですが、下がるのに時間がかかりすぎと言われています。
血液をもっとさらさらにしないといけないのでしょうかね。
ユベラも飲んでいるし、ざくろも飲んで、トウキシャクヤクサンも飲んで、バファリンも飲んでいるのにまだダメなんでしょうかね・・・
ほんとにわが子に逢える日が来るのでしょうか?
不安だらけのトゥルーでした。

[55] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/07/05 15:48

こんにちは。
どんどん時間が過ぎていきますね。
気持ちはついていかずという感じです。
予定通りリセットしました。
今回は旦那の調子が悪かったからということにしておきたいところです。
次にチャンスがあるって思いたいので・・・

わが子に逢える日が来ると信じてきたのだから、最後まで信じたいですね。
もう無理だと言われればやはりショックだと思うので、がんばれるチャンスは無駄にしたくないと思います。
心は折れそうになりますけどね(^^;

私も当帰芍薬散を飲んでますが、効いてるの??と思いながら飲んでます。
次からホルモン剤だしてくれないかな〜と思いますが、今のクリニックは薬に頼らない方針のようです。
でも、フリスクが眠剤だと思ってしまう患者さんがいるように、安定剤でも出してくれたら、体がいつも以上に妊娠しやすくなるかもしれないなぁと思ったりします。

トゥルーさんも苦しいところでしょうか。
hcgが下がるまで待たなければいけないのはもどかしいですね。
どうしてこんな気持ちにならないといけないのかと思いますね。まわりを見てもそんな人は見当たらないような気がします。
でもきっと、妊娠のために努力していることがきっと報われる日が来ますよ!!
滋養強壮の食材を食べて乗り切ってくださいね。
hcgが下がるまで、毎日が忙しいほうが時間が早く過ぎていいかもしれないですよ。
良いほうに考えて、次やってくるチャンスできっと願いが叶うと思って過ごしてくださいね。

私は明日病院へ行ってきます。

[56] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/07/05 21:21

こんばんわ。

リセットをしてしまったのですね。
ちょっと、期待をしていたのですが残念です。
今回は旦那さんの調子が悪かったことにしておきましょうね。
明日の病院気をつけて行ってきてください。


信じたいのですが、心が折れてしまいます。
きっと、治療をしていれば気持ちも違うのでしょうが今は、ただ待つことしかできないのでもどかしいのだとも思います。
でも、治療を始めるお金も今はまだなく、お金を貯めなくてはいけないと言う気持ちと、治療が出来ない不安感に襲われています。


月に−8万ぐらい減給です。非常に苦しい生活です。
残業をしても残業代が出ないのに残業をしている自分が嫌になります・


きっと、体の中にストレスがたまっているのでしょうね。
時間をおいて、ゆっくりとストレスを解消していってくださいね。

私の次回の病院は16日です。
その際に、採血をしてhcgが下がっていればやっと不育症の検査です。
時間がかかります・・・・。

[57] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/07/06 14:45

こんにちは。
病院はダダ混みでした。生理来ましたって言いたかっただけなのに、1時間以上も待ちました。
先生も「あっさりでごめんね〜。」と言いつつも2,3分で終わりました(T_T)
今回からクロミッドを服用らしいです。
お?掲示板見てくれた?って反応でした。
排卵誘発剤とは名ばかりで、良い卵を作ってくれるとか。。。
ネットで見たら前に服用していたセロフェンと名前が違うものとありました。見なければよかった。。。
でも、不妊治療を始めた時からはやはり卵の質も落ちてるだろうし、飲むのもいいでしょうね。
でも、後何回AIHをすればいいのでしょう。
普通は6回らしいですね。私はもっと少なくてもいいかもと思っています。

ところで、月8万円も減給って!?前と部署が変わったからですか?
残業代が出ないのはおかしいですよ!!
治療をするにはお金はとても大切なものです。
誰だってお金は欲しいけれど、治療するためのお金だけは何にも変えられないものだと思います。
少しでももらえるようにならないのでしょうか?

次の病院は16日ですね。
無事下がって検査できるように私も願っていますよ!!

折れた心を見かねた神様がきっと手を差し伸べてくれると思います。
私もトゥルーさんも強がってばかりで、気づいてもらえないんですかね(^^;??
次は私たちの番です。
後少しがんばりましょう!!


[58] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/07/07 23:01

こんばんわ。

病院、平日でも月曜日は混んでいますよね。
私は月曜日はあまり行かないようにしています。
どうしても行くときは、午後に行きます。

クロミッドを飲むのですね。
と言う事は、まだしばらくはAIHでいくのでしょうか?
仕事をやめたから、IVFをするのだと思っていましたが、もう少し様子を見るのですね。
私は、AIHを何回したか忘れましたがAIH2回目で妊娠反応があったのは覚えています。
でも、すぐに流産をしましたが・・・・
10回挑戦する方もたくさんいるそうですから、頑張ってください。


減給の原因は、私の役職が外れたこと、旦那の残業代がなくなったことが大きな原因です。
こればっかりは、どうしようもありません。
でも、生活レベルを旦那が見直してくれないので困っています。
すぐに外食をしたがります。
しかも、ラーメンとかばっかり・・・・
夜中にそんなのを食べると太るよ〜って言っても聞いてくれません。
「おいしいものをしっかり食べたい」と言うのが旦那の考え・・・・
確かに私も治療をさせてもらっているので、旦那にだけ我慢をさせるのは悪いと思って、できるだけ外食には付き合いますが、家に食材も残るのでちょっと困っています。

強がっているから、神様は大丈夫と思っているのかしら、それなら、もっと凹んでいたら手を差し伸べてくれるかな〜

[59] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/07/08 13:24

こんにちは。
今日も朝からWiiFitしましたが、なかなか体重は落ちてくれません。

外食してくれる旦那さんもいいと思います。たまには、に限りますけどね。
やっぱり後片付けをしなくていいのが一番ですよね。
うちは家で食べたがるので、たまには出たいです。
ラーメン私も好きです!!
トゥルーさんの近くならおいしいお店がたくさんありそうですね。滋賀はあまりお店がなくて・・・
ラーメンが食べたくなってきましたぁ。

次の病院も月曜日になりました。
パソコンから予約しておくことにします。
いつも予約しないで行ってたのがいけませんでした。
私の段取りが悪いのがダメでしたね(^^;
しばらくAIHだと思います。
私もこんなに早く仕事を辞めることになるとは思ってなかったので、説明会も参加してないですし、すぐにIVFは出来ないと思います。
説明会に参加すればいいだけのことって簡単なようですが、旦那が説明会に参加してくれるのがいつになるやらです。
そうはいっても、お金もなくなってくるし、早くしたいんですけどね。
近くのファミレスでバイトしようかと思ってます。
さらに、ボランティアでアロママッサージをしてるところがあって、これに参加しようかと思ってます。
明日、マッサージの練習会があるそうです。
急にヒマな自分が嫌になり、忙しくスケジュールを詰め込んでしまって、あらためて貧乏性だなぁと思います。

神様はいるはずです。
ですが、子供出来ない方が幸せになれるのかなって考えてしまいます。
神様は何を考えてるのでしょうね。

[60] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/07/09 22:18

こんばんわ。

久しぶりに仕事が早く終わったのでPCの前でのんびりとブログの更新やいろんな調べ物ができます。

私はどちらかと言うとラーメンよりも餃子をメインで選んでしまいます。
餃子なら冷凍も効くのでお腹がすいたときに3〜4個食べたりします。

しばらくAIHですか〜
でも、仕事をやめたしAIHでいけるかもしれませんよ。
頑張りましょう〜。
私は16日に採血その後に生理が来て、早くても採卵予定は8月になりそうです。
今度は採卵をしたら、いったん全部凍結をしようと思っています。
卵巣を休めないといけない気がします。
当帰芍薬散、ユベラ、バファリン、など血液をさらさらにするためのものをたくさん飲んでいるので、休めないとしんどいかな〜って思っています。

[61] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/07/10 19:48

今日は労働局へ不当解雇の調停を申し込みにいってきました。
まだまだ不当解雇は解決されません(涙)

明日はボランティアに参加してきます。
老人施設の入所されてる方にアロマオイルを使ったマッサージをするとのことです。
初めての事で不安もありますが、楽しんできます。
といっても、まだまだ助手ですが(^^;

トゥルーさんは8月に採卵予定なんですね。
妊娠に向けてがんばってるのに、体に負担がかかってしまうのはつらいですね。
体を十分に休めて、元気な卵ちゃんを育てて万全の体制で臨みたいですね。
私はやっつけ仕事のようにAIHをしてきます〜

[62] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/07/12 21:58

こんばんわ。

ブログへ遊びに来てくれてありがとう。

不当解雇に調停申し込み大変だったのでは?
早く解決されると良いですね。

11日のボランティアはどうでしたか?
お年よりもアロママッサージやお化粧などするととっても表情をされるので、穏やかに時間が流れて行ったのではないでしょうか?

いちお8月の採卵予定にはしていますが、お金と仕事の状況によってはずれていくと思いますが、今年中にはしたいと思っています。

[63] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/07/14 16:16

こんにちは。
昨日病院へ行ってきました。
明日もう一度診察してAIHをするか決めます。
クロミッドを飲んだので卵が2つ出来ています。
内膜がまったく受け入れ拒否の状態でした・・・ごく薄です。
それで「プレマリン」を飲むことになりました。
今回もうまくいきそうにありません。

ボランティア活動よかったです。
何も出来ない私でしたが、勢いで1人させてもらって、「きもちええわ〜。ありがとう、ありがとう」って言ってもらいました。
未熟な私はちょっとつらい言葉でしたが、よい経験をさせてもらいました。
これからも続けようと思います。

不当解雇の調停の申し入れの用紙が今日、相手に届いたとのことです。
私たちが辞めてから、人権問題発言がありましたので、なんとしても私たちの人権を守らなければいけません。

歯医者へ行きたいのですが、3年前に「子供出来た?」って先生に聞かれて、今回も聞かれるのかと思うとちょっと気が引けます。
でも、虫歯が気になります。
勇気を出して電話してみます。

[64] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/07/16 21:17

こんばんわ。

今日は不育症の採血検査のために病院へ行ってきました。
久しぶりの病院でしたが、看護師さんが覚えていてくれて、「さっき呼ばれていましたよ〜」ってトイレで教えてくれた・・・・。
ちょっと恥ずかしかったです。

採血検査のチップに入れるのに注射10本分取られました。
1本に付き20mlぐらい合計で200mlぐらい取られてることになりますが、原因が分かるのならばと思っています。
結果は1ヵ月後に出るので、またそれまでは治療はお休みです。
8月の下旬にちょうど職場で夏祭りがあるので、ちょうどいいかな〜って思っています。
お金も貯めようと思いますし。

血液検査代5万5千円もしたので、その分もちゃんと戻しておかないといけません。


ボランティア活動よかったですね。
お年よりは人とのふれあいによって、本当にいい表情をされますからね。がんばって続けてくださいね。

人権問題発言?
どのような発言かは分かりませんが、きっとひどいことを行ったのでしょうね。
私も以前働いていた職場で、全く楽しくなかったキャンプで辞めてから「トゥルーさんが一番楽しそうにしていました。」と発表されたのを聞いて、辞めた人間の耳にはいらないと思っている人がたくさんいるのだと感じたことがあります。

歯医者さんは行きましたか?
私も2回目の妊娠中に歯医者に行きましたが、その後に行ったら「もう、出産したの?」とデリカシーのないことを言われたので、そこの歯医者には行かなくなりました。
いい歯医者さんってなかなかないですものね・・・。
でも、早く行くほうが早く治って楽ですからね。
頑張って行ってくださいね。


[65] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/07/17 16:50

こんにちは。
検査代高いですね。ビックリです。
とことん調べて欲しいですね。
貧血になりませんでしたか?
私は今まで献血をしたことがなく、200mlも血を抜かれるって聞いただけで力が抜けてきます。
結果が出るまではまだお休みですね。
私も8月の排卵がお盆休みと重なりそうなのでお休みになるかもしれません。

今日、歯医者に行ってきました。2年半ぶりとかになると思います。
覚悟して行きましたが、虫歯は小さいのが2つだけあるだけで、別に急いで治療しなくていいよと言われました。
よかったです。
長い間お世話になった先生で「久しぶり」とだけ言われました。
察して欲しいと思ったけど、次は何か聞かれるかもしれません。

人権問題発言はトゥルーさんの言ってるような感じで、辞めた人のことは好き勝手に話を作って悪く言ってるんです。
病院長が全職員の前でですよ!!ありえません。
70歳まで生きてきて何を学んできたのでしょう。
しかも精神科の医者です。
人の心の病を治療するという人が、です。
法務局から2度と言わないように申し入れてもらいます。

昨日、AIHしてきました。
精子の数を聞いてびっくりです。1700万しかいませんでした。
濃縮してもらいなんとか2800万くらいはいったそうですが・・・
厳しいですね〜
さっそく、にんにくと亜鉛のサプリを買ってきました。
効くのかどうかわかりませんが、がんばってみます。

[66] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/07/18 22:10

こんばんわ。

検査代は本当に痛いですが、流産を次回しない方法が見つかるならいいと思っています。
私の採卵は9月になると思います。
その頃が季節的にもいいかな〜って勝手に思っています。
採卵をしてもちゃんと胚盤胞まで行ってくれるのは多くて3個ですから、行かないときは0ですからね。
なんとか、質のいい卵を育てたいと思います。

サプリは私はDHAとマカを飲もうと思っていますがまだ飲んでいません。
病院から出ているのを飲んでいるだけ・・・・
あと、生理痛予防にザクロジュースを飲んでいます。
これだけは欠かさず飲んでいるので、今は生理痛知らずです。

AIHお疲れ様でしたね。
きっと、おたまちゃんが頑張ってくれますよ。
信じてあげましょう。

[67] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/07/21 12:44

こんにちわ。
朝から、家の柱で肘を強打してしまい、「骨折れたかも〜」と半泣きになっていましたが、意外と丈夫な骨をしていたみたいです。牛乳飲んでてよかったです!!
まだちょっと痛いですが・・・

本当に、検査の結果が出て希望になるといいですね。
子供が出来ないことで、医学はイマイチだなと思っている私ですが、これぞ医学の進歩だ、と思えるといいなと思っています。

昨日、プリウスの試乗をさせてもらいました。
たまたま、通った道に真っ赤なプリウスがあって、見に行ったら「乗りますか〜?」って言ってもらえて・・・
すっごく買いたくなりました。
旦那の同級生だちがどんどんいい車に乗り出して、旦那もきっと欲しかったに違いありません。
でも、今から予約して3月から4月納車になるそうです。
秋にまたトヨタからHV車が出るらしいので、悩みます。

最近、テレビを見ていて気になる人が出来ました。
お笑いの「ジャルジャル」知ってますか?
ボケ担当の 後藤淳平 です。
無表情さがとてもかわいいんです〜

[68] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/07/26 12:20

こんにちわ。


今日は暑いですね〜
さっき買い物に行ってたら突然の雨に打たれてびっくりしました。
しかも京都は大雨警報が出ているみたいですね。

シャクヤクサンを飲んでいるからなのか?ユベラが効いているのか、いま、いちお高温期です。
でも、妊娠が期待できるほどの高温期ではありません。
でも、ついつい期待をしてしまう自分がいますが・・・・

肘は大丈夫ですか?
私は昨日、仕事で使っている機械に指を挟まれて右手中指に血豆が出来てしまいました。
PCを打つのは大丈夫です。
お互い怪我には注意をしましょうね。

プリウス試乗よかったですね。
でも、あまりに静か過ぎて事故が多発しているみたいですね。
それもまた、問題ですが自然環境も考えないといけないし大変!

最近テレビを見ていないので、ジャルジャルが分からないので調べてみました。
可愛いですね〜。
どんなお笑いをするのかまた、観察をしたいと思います。

[69] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/07/28 20:45

こんばんわ。
毎日、大量の雨が降ってますね。
まだ梅雨が明けてないっていうのにもびっくりです。

トゥルーさんも高温期なんですね。
と言っても、私はあと2.3日でスタートに逆戻りです。
明日はきっと急降下してると思います。
私も芍薬散飲み続けてます。体温が安定してるのはこのおかげなのでしょうか?
まだ、残ってるのでなくなるまで飲んでみます。
それから、クビになった会社から健康診断の結果が送られてきました。
日ごろの暴飲暴食がたたって、中性脂肪が 223 という値でした。
このままでは子供を産む前に早死にしそうなので、本気のダイエットを決意しました!!
中性脂肪が 50 以下の人はダイエットしても意味がないということですが、200を超えてる人はすぐに結果が出るそうです。
昨日から、お菓子とジュースは飲んでませんし、ヨーグルトや野菜、フルーツを食べるようにしました。
がんばります!!

私のことばかり書いてしまってすみません。。。
実は私血豆にあこがれがあります。
今まで自分に出来たことはありません。
でも、血豆が出来た人は涙をこらえても流れてくるくらいの痛い思いをされてるんですよね。
トゥルーさんも、痛い思いをされたのですね。
大事にしてくださいね。
高温期の着床時期にすっごくびっくりすることやこわいことを経験したら、着床出来なくなってしまうんじゃないかと思うことがあります。
できるだけ平穏無事に過ごしたいですね。

[70] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/07/28 22:02

こんばんわ。

今日か明日辺りに生理が来る予感です。
体温が、ぐ〜んと下がり体が熱くなる感じも今はありません。

きっと、同じぐらいにリセットがかかるような気がします。
私は、いつになれば採卵が出来るか不安でなりません。

中性脂肪・・・・・
私はいつも結果を見ないでシュレッターにいれるので見たことがありませんが、、私も確実に200以上はあるはずです。

最近、サボっているバナナダイエットを再開しないといけません。
私は結構、体温によって食べるのをセーブしていきますよ。
生理が終わって5〜10日目がダイエット開始にはいい時期と聞いたことがあります。
いまは、できるだけ夜をヘルシーにと魚料理を多くしたいと思いますが、なかなか・・・・
仕事もあるので、魚がついついめんどくさくって・・・・

血豆はかなり小さくなってきたので思い切って抜きましたよ。
すると、一気によくなりました。
あとは、皮がちゃんとしてくれるのを待つばかりです。

[71] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/07/30 16:55

生理が来ましたよ。予定通りでした。
毎回狂いもなくきっちり来るのは、良いことなんでしょうけど・・・
規則正しいことだけがとりえの私です。周期も体温も。。。

ということで、体づくりがんばります!!
誕生日プレゼントという名目で、ウォークマンを買ってもらいました。
ipodも迷ったんですけど、ソニーの方がアナログな感じがして、決めました(^^;機械についていけるか心配でした。
これで、ウォーキングにも楽しく行けるはずです。
がんばります!!

血豆の血を抜いたんですか??痛そうですが、良くなってよかったですね。

今日のメニューは秋刀魚です。
私も出来るだけ魚(青魚がいいんですよね?)をとろうと思っていますが、レパートリーが少なすぎて(^^;
焼くか煮るかしかないんですけど、これを期にいろんなメニューにチャレンジしてみますね。
トゥルーさんは、食べるのセーブしたり出来るんですね。すごい!!

朝は、フルーツやヨーグルトを摂るようにしました。
お昼は納豆と温野菜。
夜は好きなものを腹八分目と、嫌いなきのこ類を摂るようにします。
お菓子やジュースは摂らない。喉が渇いたら、豆乳を飲む。
これをしばらく続けてみようと思います。
あと、やってみたいのは、雑穀米??です。

トゥルーさんは今日も高温だったらいいですね。
案外、妊娠する時って、え?今?みたいな時もあるかもしれませんね。
うまくいってるといいですね。





[72] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/07/30 23:07

こんばんわ。

残念ながら、前のカキコをしてトイレに行ったら、なっていました。
来なくて良いのにがっくりです。
今回は、量がいつもよりも多いように思います。
トウキシャクヤクサンやユベラのおかげでしょうか?
8月の下旬に検査結果が出ますが、そのころにはまた、次の生理が来ているだろうから、採卵はやっぱり9月か10月になりそうです。
なんだかんだと言って、1年採卵ができないのではいかと不安になってしまいます。

ソニーのウォークマンいいですよね。
私もソニーのを買おうかと迷っています。
色は何色にしたんですか?

秋刀魚は私も焼くことが多いですね〜
あと、秋刀魚は梅干煮を作ります。
結構美味しいですよ。
魚料理は、焼くが多くなってしまいます。
煮つけには時間がかかるので・・・・

私は朝はバナナと牛乳かパンと牛乳にしています。
昼はお弁当なんですが、最近お米が食べたくないのでソーメンとかうどんとかを作って持っていってます。
プチトマトやきゅうり、ささみとかを入れています。
夜は餃子とかにして、お手軽に作れるもので、ご飯を食べないです。
あと、ご飯を食べる前にヨーグルトを食べています。
以前TVで消化を助けると聞いたことがあるので、食べるようにしていますよ。

雑穀米おいしいですよ。
玄米とかももちもちしていて、おいしいです。
ぜひ、チャレンジをしてみてください。

[73] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/07/31 17:36

こんにちは。
今日は労働局へ行ってきました。相変わらずのストレスです。
決着は8月24日となっています。
調停委員とやらが結成され、弁護士の方が仲をとりもってくれて、相手が和解するとなったら和解金がもらえるそうですが、そんな頭の低い会社ではないので争いになるのかな?とちょっとユウウツになっています。

トゥルーさんの結果残念でした。
お休みして体作りをしているので、次のIVFはうまくいくのではないでしょうか。
検査結果がどうでるのか、不安であり期待もありという感じがしますが、トゥルーさんは地に足をつけて進んでると思います。
昨日だんなに「体外受精するか?」と聞いたら「しよう」と言いましたが、1回でいいと言われました。
妊娠すると思ってるんでしょうね。
世の中甘くないよ〜っと教えてあげなくては!!
でも、妊娠出来ると思っている旦那を喜ばせてあげられたらいいのになぁと思います。

雑穀米おいしいですか?
さっそくチャレンジしてみます。

ウォークマンは白とシルバーのを買いました。
派手なものが似合わないんですよね〜ちょっとこっぱずかしいといいますか(^^;
ピンクとかかわいいし、ブルーもさわやかでおしゃれです。
けっこう迷いました。

旦那の実家には年2回しか行かないのですが、その1回が近づいてきました。
心の底から嫌な気持ちです。
14日と告げられました。
妊娠したらこんな気持ちはなくなるのでしょうか。
後何回(何年?)こんな気持ちのまま義母と会わなければいけないのでしょうか。

長々とすみません。
良い週末を過ごしてくださいね。

[74] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/08/01 21:03

こんばんわ。

今日は11回目の入籍記念日です。
どこかで食事でも・・・と思っていましたが、不景気でお金もないので家でお刺身とおいしい日本酒を開けて乾杯しました。
美味しい日本酒だったので、すぐによって私はダウン・・・今は、一眠りした後だからちょっと復活をしています。
今度は旦那がダウンしています。
しばらくは居間で寝ているでしょう。ネットが終わったら寝室に動かそうと思います。

和解は出来なさそうですね。
でも、ちゃんと会社として責任を取ってほしいですよね。
うちの職場でもよく裁判になっているみたいですが、うちの会社は社会福祉法人なのでなんと和解金を払っているみたいです。
ストレスでしょうが、頑張ってね。

旦那さんがIVFに応じてくれるのは嬉しいですね。
うちも説得をするのにかなり時間がかかりました。
でも、結果が結果だけに旦那も納得が出来ていないようです。

白とシルバーシンプルなのにしたんですね。
私はなんとなくゴールドが気になっています。

旦那さんの実家に年に2回しか行かないですむんですか?
うらやましい〜
うちは毎月行かされるので、うんざりです。

[75] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/08/03 20:43

こんばんわ。
今日は雑穀米にチャレンジしてみました。
とくに、くせもなく食べれました。
私が買ったのは、くまのプーさんの「たっぷり八穀」というのでした。
使いきりサイズがいい感じです。
今日の晩ごはんは焼しいたけにアボカドと梅肉を包丁で細かくしたものをのせて食べてみました(ヤフーグルメ参照)
最近、ご飯を作るのが面倒ではなくなりました。
命の危機に迫ると人間は変わるものですね。
さらに、春雨の卵スープと豆乳も飲みました。

ウォークマンのゴールドはかなりいいと思います。
主張してないけど、存在感がある感じがしてステキです。
今日、梅雨明けのようにTVで言ってたのですが、外は本当に暑いです。
ウォーキングとかしたら倒れそうな予感がします。
まだ、ウォークマンを外で使っていません。なんとかがんばらなくては!!

不当解雇されて一緒に調停で和解しようと言ってた先輩がいるのですが、旦那さんの職場に「告訴を取り下げなければ仕事をまわさない」という脅迫があったそうです。
ドラマだったら、金に汚い業者は負けるって設定なのにな〜。
現実はそうはうまくはいかないみたいです。

トゥルーさんは毎月義理の両親に会ってるんですね。
月1回なんて、あっと言う間にきますよね。
向こうが楽しみにしてるんですか?
うちは、結婚式が終わった後大喧嘩をしたので、向こうも会いたくないようです。
義妹も出産したし、本当に行きたくないな〜。
ひたすら時間が過ぎるのを待つのみです。

[76] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/08/09 18:10

こんばんわ。

長いことのご無沙汰になってしまいましたね。
猫が怪我をしたりで、ちょっとばたばたとしていました。

不当解雇の件はどうですか?
先輩の旦那さんの会社って・・・
それこそ、脅迫で今度電話があったら録音をしてみて裁判で証拠にしたらどうでしょうか?


結婚式が終わって喧嘩?
よっぽどのことがあったのですね。
私はつもり、つもって義母が嫌いです。
向こうも私が嫌っていると言うのが
うすうすは気がついているみたいです。
だから、1ヵ月のうちの2時間だけは
我慢をするようにしています。

最近は仕事を始めたので
2ヶ月に1回のペースになっています。

[77] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/08/11 14:39

こんにちは。
ケガの具合はどうですか?心配ですね。。。

お盆休み前にAIHやってきました。
20mmだったから、間に合ったと思いますが、卵が育つか心配でしたが、出来てよかったです。
旦那の家に行っても「もしかしたら妊娠してるかもしれないし」と思って乗り切ろうと思います。
逆にストレスで妊娠しない方がありえる話です。

今日電気代の請求がポストに入ってて、ぎょっとしました。
いつもの2倍の請求金額・・・
もう、家にいるのはやめなければ!!

ダイエットはちょっと休憩ですが、栄養バランスを考えた食事は続いています。
買い物にあまり行かないので、魚を食べる日が少なくなってました。そこで、「小魚チップ」というおつまみのような、おやつのようなものを食べることにしました。
ヤフーのメニューに「ダイエット」というのがあって、これに食べたものや運動時間などを記録しています。
アドバイスももらえるんです。
「豆・豆類がよく摂れています」と言われました。
そりゃ、豆乳と納豆は卵の成長のためにがんばってるので当然です!!
自分のためにがんばってることで妊娠出来たら最高なんですけどね。
妊娠することあるのかな〜?妊娠てなんなんだ?
みたいになってます。

[78] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/08/19 20:46

こんばんわ。

もう、AIHの結果は出たのでしょうか?
かなりご無沙汰をしてしまって、すいませんでした。

我が家も私が家にいるときは電気代がものすごくかかっていました。
イオンとか図書館とかに行って涼んでいましたよ。

身体にいいことをしていたら、きっとご褒美に妊娠ができますよ。
仕事のストレスからも開放をされたからもう少しの辛抱かな?!
でも、まだ、裁判があるのか?

義両親と会うのは終わりましたか?
我が家はお盆でも義両親の所には行きません。
来月ぐらいに行く予定みたいです。
気分が落ち込みます・・・・・。

[79] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/08/21 14:59

こんにちは〜
毎日暑いですね。最近はクーラーをつけていません。
もっと風吹いてほしいなぁと思う毎日です。

AIHの結果は来週です。
今のところ、体温も37℃くらいで、順調です。
来週は調停もあるし、会社の面接もあるしいろいろあって、気が紛れるかもしれません。
9月になったら本当にストレスから解放されるかもしれません。

お盆の集まり行ってきましたよ。
トゥルーさんは来月なんですね。
頻繁に会っても話すことないですよね。
半年に1回でも話すことないです。
というのも、やっぱり頭の中がお互い「妊娠」のことでいっぱいだと思うからです。
最初のころは妊娠しても絶対言うもんか!!とか思っていましたよ。
バチが当たりましたかね〜?
最近は丸くなって、ちゃんと報告させてもらいますので妊娠させてくださいと言う感じです。

今月に検査の結果が出るのでしたね。
何か分かればいいと思いますが、次のIVFでの妊娠につながる結果であることを祈っています。



[80] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/08/23 22:20

こんばんわ
昼間は本当に暑いですね。
私は去年は、カーテンのレースを水で濡らして
そのまま、元のカーテンレールにつるしてよく乾かしていました。
結構涼しいですよ。
時間があれば、チャレンジしてみてください。

体温は順調でいいですね〜
私は相変わらす、低体温でまったく排卵の様子はないのでこのまま生理が来るのでしょう。
次の周期で、AIHをしてみようかと考えています。

結果は25日に聞きに行こうかと思っていますが
不安がいっぱいで、足がなかなか病院へ向きません。
それでは、いけないと分かってはいるのですがね・・・・。

[81] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/08/24 19:16

こんばんわ。
今日は不当解雇の話し合いに行って来ました。
とりあえずは和解という形でケリをつけることが出来ました。
第3者には口外しないということが約束ですので詳しいことは書けませんが、少しばかりの和解金をいただけることになりましたので、今後の治療の足しになってくれてよかったと思っています。

明日、結果聞きに行かれるんですね。
今までのがんばりをきっと神様は見ていてくれる、そう思います。
不安な気持ちが明るい気持ちになるように願っていますよ!!
2匹の猫ちゃんと優しい旦那さんがついてますので、きっと大丈夫ですね。

私のほうは、明日が予定日です。
生理が来る前の症状って人それぞれだと思いますが、私はおなかの中がもやもやって感じがして、一発で分かるんですが、まさにそれです。
おなかが痛いとかとは違うんですよね。たぶん内膜症のせいかと思いますが・・・
旦那と話して、10月のIVFの説明会に参加することになりました。
またいろいろ教えてくださいね。

[82] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/08/25 22:17

こんばんわ。

不当解雇については和解をしたのですね。
よかったですね。
次に切り替えていくことが出来ますね。
がんばっていきましょうね。

今日が結果を聞きに言っている日ですね。
結果はどうだったのでしょうか?
説明会を聞きに行かなくてもすみましたか?
そうなってくれることを願っています。

私はまだ、結果を聞きにいけていません。
結果は出ているようなのですが・・・・
9月の最初の休みのときに聞きに行こうと思っています。

[83] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/08/26 09:08

おはようございます〜
予定通りのリセットでした。
明日かあさってに病院へ行って来ます。

検査結果は聞くまでは、悪い方に考えてしまったりすることもあるかもしれませんが、きっと前に進む大きな一歩になると思います。

きっと、特に問題はなくて「早く聞いたらよかったね」、とスッキリしたトゥルーさんになってると思います。
未来系は良い方に考えると良いと言われたことがあるので、私も2人の未来を明るい方に考えてみますね☆

今日から体作りでウォーキングがんばります。
では、行ってきます〜

[84] Re: 仕事と治療2 

 もも

2009/09/01 22:13

初めまして。
33歳の会社員です。
仕事柄出張がかなり多く、そんな中、病院に通っています。
多嚢胞性卵巣と卵管がかなり細いということで先生から体外受精を強く勧められています。
仕事にかなり支障を及ぼすというのと多額の治療費などでなかなか踏み切れず、先週初めてのAIHをしてきました。

周りに仕事しながら治療している方がいないので
色々ご相談とか情報交換が出来ると良いなと思い投稿しました。

宜しくお願い致します。

[85] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/09/02 00:33

こんばんわ。

やっと、帰宅です。
最近、仕事が本当に忙しくって帰宅か遅くって・・・休みの日は、死んだように眠っています。
9月になってもこの忙しさは変わらないから
いつになれば開放されるのかしら・・・・


ももさんへ

初めまして。
トゥルーと言います。
4回の流産を体験しております。
その後、不育症と診断され抗リン脂質を言われています。
私は介護の仕事をしています。
現在は治療休止中です。
IVFのためのお金を貯めている最中です。
私の病院では治療費が60万近くかかるので、貯まるまでが時間がかかります。
予定では10月か11月に採卵の予定にしています。
移植は考え中です・・・・。




ほおづきさんへ

ウォーキングがんばっていますか?
私はまだ、結果を聞きにいけていません。
行かないと〜て思う反面、本当に何を言われるのかが怖くって・・・・
次の休みこそ、行ってきます。
梅田、阪急がどうなったのかも見たいし。


[86] Re: 仕事と治療2 

 もも

2009/09/03 00:01

トゥルーさんへ

初めまして。コメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです。

IVHって本当に高いですよね。
私も先生から勧められているので。。。
最近の選挙での公約、子供手当てもいいですが
そういう不妊治療の負担金とかもあってほしいですよね。
産んでからも重要ですが産むまでも大変ですものね。

大阪の方なのでしょうか?
私も出身が大阪なのでとても嬉しく思います。
駅前がどんどん変わってきてて行くたびに?!ってなりますね。
常に大きなクレーンがいっぱいですね!

今後、宜しくお願い致します!

[87] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/09/03 19:39

おぉぉ!!新しい人が来られてますね!!

ももさん、はじめまして。
34歳のほおづきと言います。
ここに参加させてもらった当初は仕事をしていましたが、今は訳あって専業主婦です。
仕事をしながらの治療をするというのはたくさんの障害がありますよね。
私は今はAIHをやっていますが、期待 薄 です(^^;
体外受精も近いです。
タイミングをがんばってた頃には想像もつかなかった治療ですが、今は望みを持っています。
治療には心の癒しが必要ですよね。
ここでいろいろなお話が出来ればと思います。
どうぞよろしくお願いしますね(^^)

トゥルーさん
結果は気持ちの整理がついてからでいいと思いますよ。
自分の中のタイミングに合わせていってくださいね。
いっそ、聞かずに次のIVFにチャレンジしてはどうかとも想像しましたが、やはりそれでは検査の意味がないですし、より良い対処法があるかもしれないのを見す見す見逃すような気がしてしまって・・・

トゥルーさんのことなのに、なんかいろいろ考えてしまってすみません。

ウォーキングは続けてます。
太っていたので、痩せるのは簡単そうです(苦笑)
しばらくがんばって続けたいと思います。
これから、季節的にもぴったりなのでよかったです。

ところで、トゥルーさんは採卵の時の麻酔はどうされてますか?
注射とかは毎日でも通えると思うのですが、採卵の時はお迎えとかが必要なんでしょうか?
まだ、説明会に行けてないので、初歩的な質問ですみません><

[88] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/09/04 18:21

こんばんわ。

今日は不育症の検査結果を聞いてきました。
新しく分かったのは、私は糖尿病予備軍らしく、糖の吸収がよくなく、溜めやすい体質なのも不育症に原因していると言われました。
抗リンはそのままです。

新しくいろんなことが分かることで、ちょっと前向きになれるのですが、性格テストで19点と言う点数をたたき出したので、Drには、「高いね〜もっとポジティブに考えを持つように」と言われました。
やっぱり、考え方も妊娠を左右するとのことでした


ほおづきさんへ
検査結果は↑のような感じでした。
聞いたときは、落ち込みましたが何事にも完璧なんてないんだと考えていくようにします。
治療が出来ないことで、ちょっと落ち込んでいたのですが次の生理が来たら、IVFに向けて鼻スプレーが開始になります。

私は採卵の時は、局部麻酔はしますが、静脈麻酔(全身麻酔)はしません。
しかも、モニターを見せてもらいます。
そのほうが針が刺さってくる方向、タイミングがわかって力を抜いたり、入れたりすることがやりやすいから。
全身麻酔は流産処置のときにしていますが、私はかなり気分が悪くなるのでしません。

採卵のときは、局部麻酔が切れて痛い場合があるので旦那様が休めるのであれば、休んでもらったほうが良いとは思います。
私は、休んでもらっていますがどうしてもダメなときはタクシーで帰ったこともあります。
採卵をした日はおとなしくしているほうがいいみたいです。

私の情報で役にたったかしら?
病院によって、いろいろと言ううことが違うのも事実なので、また、ほおづきさんの行かれている病院の情報も教えてくださいね。




ももさんへ

大阪出身なんですか?
差しさわりがなければ、今はどちらにお住まいなのかしら?
お察しの通り、私は大阪です。

民主党に変わって何が変わるのかはわかりません。
何も変わらないかもしれません。
でも、自民党よりはましと言う考えでしか、今の私にはありませんね〜。

[89] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/09/06 20:44

こんばんわ。

トゥルーさん
結果を聞かれたんですね。お疲れ様でした。
精神的に疲れたでしょう。
糖尿病の予備軍かぁ。。。私も他人事ではないように思います。検査をしてないので何とも言えませんが。
薬を飲んで予防出来るのならいいですね。
>何事にも完璧なんてないんだと考えていくようにします。
本当にそうですね。
でも治療をしていると、うまくコントロールするのは難しいように思います。
なのでトゥルーさんのこの言葉を忘れないようにしたいです。
性格テストってあるのにびっくりしました〜!!

次の生理が来たら鼻スプレー始まるんですね。
また一緒にがんばって行きましょう!!

[90] Re: 仕事と治療2 

 もも

2009/09/07 00:15

トゥルーさん
少しずつ色々なことが分かるのは一歩ずつ進んでいるみたいでいい反面、複雑なところもあるのかもしれませんね。
糖尿病予備軍ですか?
でもまだなられてないから今後の生活で随分と違ってくるのではないでしょうか?
今、10年後には国民の四分の一が糖尿病になるって言われてますよね。
私も糖尿病を疑われて検査したのですがとりあえずは大丈夫でした。

IVHも先生によって随分と違うのですね。
全身麻酔だと思っていたので局所麻酔と聞いてびっくりしました。
うちの先生はどうなんだろう?と思っちゃいました。
性格テストも受けて見たい気がします(笑)

ほおづきさん
今は主人の仕事の関係で関東地方に住んでいます。
その後、私も再就職しまして、出張で大阪はよく来ます!
今も大阪です(笑)
コテコテの大阪人ですよ!


私は卵管が本当に細いようで卵管造影も相当痛かったのです。
終わってから動けなくなり、抱えられベッドに移り
それからも一時間以上動けませんでした。
生まれつきだと先生に言われて、かなりショックでした。
うちの先生は腕は本当にいいらしいのですがかなり性格的にきついんですよね。
病院が家の目の前なので働く側としては通いやすいのが一番だと思って毎回嫌な思いをしてはいますが通っております。

仕事をしながらの治療は本当にきつくて挫けてしまいそうですが何とかやってます。

[91] Re: 仕事と治療2 

 もも

2009/09/12 14:01

リセットしてしまいました。
次回もAIHをする予定です。

前向きにやらなきゃと思いますが
気持ちが付いていけません。
自分の体、ことを責めてしまいます。

[92] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/09/12 21:50

こんばんわ。

仕事がものすごく忙しく。
職員が辞めていくので、仕事量がどんどん、増えてくるので本当にIVFが出来るのかが不安になってきていますが、前向きに頑張ろうと思います。


ももさんへ

リセット残念でしたね。
でも、自分を責めてはいけないですよ。
私もかなり自分を責めましたが、それは解決方法ではないと気がついたから、やめました。
次回は、自分を責めるのではなく、AIHを重荷と思わず、自分の個性と思って受けてみてはどうでしょうか?

偉そうなことを言っていますが、私も治療が出来ないときは焦りと怒りがありましたが、今は出来なければそれも一つの選択と最近は考えています。
でも、次、リセットしたらIVFするんですけどね。

ももさんも焦らずに、どっしりと構えてみてはどうでしょう。




ほおづきさんへ

性格テストは問題をくれなかったので、なんともいえませんが、簡単なものでした。
IVFを受ける病院ではやっていないのか聞いてみてもいいかもしれませんね。

[93] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/09/12 21:54

ももさん、リセット残念でした。
つらい時は無理せずに悲しんだほうが良いそうです。
そして、私たちにはまだ可能性があると思うので、またがんばろうと思ったら前に進めばいいと思います。

体のことは、お気持ちは少し分かります。
私も内膜症があるので、妊娠出来るのは5人に1人と言うのを見つけたときはかなりショックでした。

体外受精のことを考えたりしますか?
私の先生も「何回したらダメとかはないのよ」と言ってくれますが、年齢は早い方がIVFの確率も上がるのも確かです。
お仕事が大変だとは思いますが、仕事を理由に不妊治療が出来ないのは、残念です。
次のAIHで妊娠出来るといいですよね!!

トゥルーさん、麻酔のことありがとうございました。
私も局部麻酔にしようと思います。
もし、当日局部でダメなら全身に切り替えてもらおうかと思います。
麻酔をしていても痛みは感じるものですか?
でも一番心配なのは卵がたくさん育つのかということです。
こればっかりはやってみないと分かりませんよね。

後1週間でリセットです。
キセキを信じる毎日です。

[94] Re: 仕事と治療2 

 もも

2009/09/13 01:16

トゥルーさんへ

ありがとうございます。
そういう風に言っていただけるとすごく楽になります。
周りに相談できる人がいないので。。。

個性、そうですよね。
自分のこともっと自信持たなければと思いました。
色々と治療していると非難を受けることもあるんです。
その度に何か自分は間違ったことをしているのか?と思ってしまうのです。
仕事をしながら治療を受けることを応援してくれる人が周りにあまりいないので本当に辛いです。

仕事だと頑張れる!とか思えるんですが。。。
自信なのかな?とか思うんです。
それがまだないのでしょうね、、、きっと。

私も仕事がすごく忙しいです。
出張は日常茶飯事、来月には海外出張もあります。
やっていけるんだろうか?と思いますがやる!と思うしかないんでしょうね!

心強いお言葉、ありがとうございます。


ほおづきさん

ありがとうございます。
体外のこと、考えますね。
先生には体外をしたら妊娠は出来ると思うみたいなことを言われたんですが
重度の多嚢胞性卵巣なので果たして卵がどうなっていくのか分かりません。
まずは一回目チャレンジしてみないといけないなと思ってます。
その為には時間をもっと作っていかないといけないとも思っております。


みなさま

心温かいコメントホントありがとうございます。
昨日も今日もかなり落ち込んでしまいました。

仕事しながらというのがどうも周りの批判の的みたいです。
そんなにいけないことなんだろうか?と考えてしまいます。
色々なことを頑張っていきたいと思っているんですが。
今は気持ちもリセットしないとですよね。

明日はゴルフレッスンなので気晴らししてきます!

[95] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/09/17 18:59

こんばんわ
AIHをして今日で13日目です。
週末リセットの予定です。
今日は突然唇が荒れだし、
「これはもしや妊娠の兆候じゃないかな」
と思ったのもつかの間・・・
今はすっかりきれいになられました。

想像も体調を狂わせるんですね〜
つくづく自分が情けないです。

ももさん
まだAIHでも十分可能性があるでしょうから、納得できるまでAIHでもいいと思います。
私は治療を始めて3年たっているし、もう、9月で4年目を迎えました。
それでやっと体外にステップアップです・・・
年齢のことから言えば早い方が可能性も大きいと思いますが、自分と旦那のタイミングが今だったので仕方ありません。
ももさんも、職場の環境と折り合いをうまく見つけて治療に専念できる環境ができるといいですね。

トゥルーさん
仕事大変そうですね。
次に向けて体調を崩さないように、がんばってくださいね。

[96] Re: 仕事と治療2 

 トゥルー

2009/09/18 21:51

こんばんわ。

今日は久しぶりに整体に行って来て、体がすっきりしたのですが、猫がまだ、怪我が治らなかったり、仕事でトラブルがあったりで、ちょっと不安な日々です。



ほおづきさんへ

唇の荒れはどうですか?
もうすっかり、よくなりましたか?
これから寒くなって、肌荒れ、指のカサカサの時期ですものね。しっかり、保湿をしないとね。
AIHの結果はどうでしたか?
いい結果が聞けるのを楽しみにしているのですが・・・・
ウォーキングのほうはどうですか?
季節がよくなってきたので、楽しく歩けていますか?
これからの時期は、イチョウとかが色づくのを見ながら歩いていたように思います。




ももさんへ

海外出張もあるなんて、ハードですね。
タイミングが取れなかったり、AIHが出来なかったりと不安に思うことがあるでしょうね。
職場の人には、治療のことをオープンにしているのですか?
だから、批判を受けるの?
でも、治療をしているものでないとこの苦しみはわからないと思います。
私はごく1部の人にしか治療のことは言っていません。
言っても、理解が出来ないと思うので。
言いたいことや、愚痴をいっぱいココでよかったら吐き出してくださいね。

[97] Re: 仕事と治療2 

 もも

2009/09/28 00:54

みなさま

夏休みで海外旅行に行っておりました!
とってもリラックスできて、良かったです!!
旅行から帰ってきて、卵チェックしてきました。

珍しく大きく育っていたようで先生もいいね〜といってくれました。
昨日は注射を打ちにいき、明日、二回目のAIHをします。
また有休が・・・って感じですが仕方ないですね。


ほおづきさん

分かります!
兆候かしら?って全部思っちゃいますよね。
私も何度となく。。。です。

タイミングってありますよね。
私も今です!
結婚5年目になります。
結婚してすぐに海外に住まなければいけなかったり、
自分の仕事の都合とかでなかなか。。。でした。
遅いとか言われますけど、やっぱり自分のことですものね。
納得してやりたいっていうのがすごくあります。


トゥルーさん

はい。。。そうなのです。
すっごく出張が多いんですよね。
職場では一人だけ言ってますね。
あとは言ってません。
言おうかと思いましたが、、、言えません。
今まで頑張ってきたのに・・・って思うと。
上司が男性ばかりって言うのもあります。

批判を受けるのは職場ではなく、こういう場ですね。
仕事ばかりしているあなたに子供を育てられるわけがない。かわいそうだとか。。。
何だかやりきれないですがそれも知らないからこそ!なんですよね。
こうやってみなさんも直接は知らない方たちですが
こんなに温かいですもん(泣)
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

[98] Re: 仕事と治療2 

 もも

2009/10/02 19:25

今回のAIHはかなり痛く、しばらく動けなくなりました。
痛いものじゃないと思っていたのでびっくりでした。
正直、期待はしてませんが次の体外へのステップです!

[99] Re: 仕事と治療2 

 ほおづき

2009/10/03 19:13

こんばんわ。
かなりお久しぶりになってしまってすみません。
リセットしてからずっとパソコンに向かう気力もなく過ごしておりました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

ももさん
私もAIH痛い時ありましたよ〜。
もしかして、奥のほうの管までつっこんだんじゃないの?と疑っていましたが、真相は聞いていません。
病院の帰りに車から降りられず、つらい思いをしました。
夏休みは海外へ行かれてたんですね。
私もサイパンへ行く予定をたてていましたが、仕事を解雇されることになり、どこへも行くのをやめました。
ももさんはリフレッシュして、結果が良い方へ向かいますように☆
AIHは6回までが確率が高いようです。2回目ならまだまだこれからですよ!!
今回が運命の出会い(おなかの中で)となるかもしれませんよ^^
出張が多くて大変かと思いますが、風邪などひかないように、ゆっくり休んで卵ちゃんをあたためてくださいね☆

トゥルーさん
ウォーキングはしばらくがんばって行っていたのですが、リセットしてからさぼっておりました。
また頑張ろうと思います。
次リセットしたら、IVFの初チャレンジになります。期待せずに信じようと思います。

[100] Re: 仕事と治療2 

 もも

2009/10/05 22:03

ほおづきさん、トゥルーさん

スレが100になりましたので3を作成しました。
宜しくお願い致します。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと