1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 専業主婦の方お話しましょうC

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

専業主婦の方お話しましょうC

 ゆりいぬ

2009/04/26 21:33

専業主婦の方お話しましょうBが過去ログへ行ってしまったようなので、新しいの立ち上げておきますね。みなさん、またよろしくお願いします!

過去ログは返信できません

[1] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/04/26 21:34

みなさん、こんばんは♪

いかるどさん
今日は、主人とドライブ予定になっていたのですが、昨日と同じで朝からお天気がよくなく、雨が降ったりやんだりと肌寒く変なお天気だったので、お買い物と昼食に出かけた以外は家でのんびり過ごしていました。GWにお出かけするので今週末はゆっくりです。(´∀`*)

金曜日に作ったアップルパイ、我ながら美味しかったですよ♪そう、パイシートを使えばほんとに簡単にできて、焼きたてを食べたら美味しいですよ〜♪(´∀`*)いかるどさんも是非作ってみて下さい。用意するものも果物以外は家にあるものでできるのでオススメです!うちは、たまにむしょうに食べたくなってお買い物の時にパイシートを買ってきてしまうんですよね。(;´∀`)
お話ししていたお店のロールケーキは、抹茶味とバニラ味があるのですが、私は元祖のバニラ味が好きで買っています♪ロールケーキは、普通のケーキよりもあっさりしていて食べやすいので、うちではよく食べていますね。(笑)いかるどさんは、何味が好きですか?

草g君の会見、ちょっとかわいそうですよね…。
特に後になって誤っておられましたが、鳩山大臣は言い過ぎだと思いました。(つД`)でも、逆に石原都知事が同情的なコメントを寄せていたのが意外でちょっと見直しましたね。いずれにしても、ほんと日本人のマスコミは騒ぎすぎで見ていて…です。(´ヘ`;)
私もいかるどさんと同じで、草g君には気の毒ですが、時間の解決を待つしかないですよね…。


あっ!?いかるどさん夫婦もモスがお好きなんですね♪そうなんですよ!マックなどに比べると、モスは少々高いですがやっぱり美味しいですよね。特に、ポテトの感じがモスの方がいいですね。マックなどのポテトは細くてあぶらっぽくてちょっと塩からいので少し苦手です…教えて頂いたテリー伊藤のバーガーはGW期間中のみなとのこと、主人と是非食べに行ってみます♪(^∀^)いかるどさん、ありがとう!

いえいえ、いかるどお子様夫妻。(笑、失礼)
苦いのが苦手な方って結構いらっしゃるので、そんなふうに思われなくてもいいと思いますよ。今は苦手でも、ひょんなことから食べられるようになたりするものなので、いつか食べられるようになれたらいいですよね。野菜ステック、美味しいですよ!野菜の味そのままなのでお味噌や梅しそ(ねった物)を付けて食べると、夏などとても美味しいですよ。生野菜は体を冷やすので、うちでは野菜ステックの食べ方は夏によくしていますよ〜。

いかるどさんお洋服を買われる時、選ぶ時間がお早いとのこと、いいですね〜。私はだいたい買いたいものは直感で決まるには決まるのですが、今持っているお洋服とのことをいろいろ考えると、即決できにくい時もあるんですよね…。主人はどれでも似合いそうと、一緒に見てくれますし、私と服を見るのも楽しいので、そんなに気にしなくていいよといつも言ってくれますが、ちょっと気になりますよね。いかるどさんの言われるように、主人に待たせてしまうのはわるいなといつも思うので、結局同じ服を見に行って買うのは一人の時って時もあります。(;´∀`)
普段は母と服を見に行くことが多いですが、主人ともある意味楽しいのでGWは主人につきあってもらうことにします。(笑)
いかるどさんもSHIPSやTOMORROWLANDお好きなんですね♪やっぱり、シンプルな服装が一番ですよね。私はシンプルな中にもさりげなくお洒落な小物(ピアスなど)を使うようなスタイルが好きなんですよね。
いかるどさんは、普段パンツスタイルが多いそうですが、きっとすらっとしてらっしゃるんでしょうね♪
私はというと、そうですね〜。スカートorパンツ半々の割合で着ていますよ。最近はチュニックに細身のパンツを合わせたり、スカートだったら上はシャープな感じの物マリン系などを組み合わせたりして着ていますね。(笑)お恥ずかしいですが、雰囲気的に女性らしい内田恭子さん系の服が多いですね〜。(笑)

5連休、お泊り計画は今のところしていないんですよね…。でも、日帰りで温泉予定はしています。お泊りしたかったのですが、どこも一杯で…。あと一日は主人の弟さんが大学でジャグリング部に所属しているので、その発表会的なものがGW中にあり、主人と見に行ってあげる予定ですよ。(´∀`*)

[2] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/04/26 22:00

88さん
ご実家からお帰りなさい!
たまに、実家に帰ると息抜きになっていいですよね♪でも88さんも花粉症がおきついそうで…。お大事になさって下さいね。
88さん最近図書館に行かれているそうで、私は子供のころから近くの図書館へはよく行っていますよ。もともと本がすきなので。(笑)不妊の本いろいろありますよね。私もたまに借りて読んでいますよ。いろいろいいことは知識として知っておきたいですもんね。( ^∀^)88さんにとって、本との出会いが最終いい結果に結びつくといいですよね!

88さん修学旅行で京都にいらしたんですね。(´∀`*)たしかに、祇園のお店などに行くとおこしやす〜とかならず店員さんがいいますよね。(笑)
京都は古い昔からの物が結構のこっているところなので、ほんとに他の都市に比べると風情がある街ですね。また機会があれば、遊びにいらして下さいね♪
オススメスポット紹介しますよ。
「舞妓はーん」という映画、知ってはいますが、観たことはなかったです。ちょっと面白そうなので、今度レンタルして見てみようかしら♪(笑)88さんありがとう!

あいびーるさん
子宝草を育ててらっしゃるようで、いいですね。
私も最近育てしょうかと思っていたところです。子宝草って結構大きくなるものなのでしょうか??

あいびーるさん今回はなかなか排卵されなかったようで、注射をされたんですね。(;つД`) 私も先月はじめておしりに注射をしましたが、思ったより痛くはなかったですよ。でも、きっとあいびーるさんの場合は筋肉注射だったため痛かったのかもしれませんね…。でも、無事排卵されてよかったです。排卵が遅いと不安になりますよね。無排卵の可能性もあるので…。うちの先生いわく排卵が遅れるのは、精神的な要因がけっこうあると言っておられました。なので、今回は自分のきずかないところでストレスがきっとたまってらっしゃったんだと私も思います。同居されていていろいろ大変だと思いますが、ストレスがたまりそうな時はいつでもこちらではきだして下さいね!一人でためこんでしまうとよくないので…。

職業訓練の合格、おめでとございます!!!
(パチパチパチ)
この不況の中、何か資格的なものをもっておくと今後やくにたちますよね。あいびーるさんの努力の結果ですね。訓練と治療の両立は大変だと思いますが、これから頑張って下さいね!応援しています!!!

[3] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 あいびーる

2009/04/26 22:31

こんばんは。

ゆりいぬさん
子宝草はそんなに急激には大きくはならないようです。
でも、だんだんと成長してきました。 カルチャースクールの入り口に子宝草があるのですが、それは20cmくらいありました。 うまくいけばそのくらいに育つのだと思います。
やっぱり卵は精神的なもので成長に影響してしまうんですね(・п;)  今回経験してみてそう感じたところです。   うまく旦那さんのと出会ってくれるといいのですが。。。    結婚してから長いのですが、一度も陽性になったことがないので、タイミングだけじゃダメなのかも?!って心配になります。
授かった人の中には 安全日だったのに・・・なんて人もいるみたいですし。  自分からしたら奇跡に近い気がします。 神のみぞ知る。ですかね。

応援してくださってありがとうございます。
どんな選考だったのかはわかりませんが、35歳までの枠で年齢的にもぎりぎりだったので。
学校がはじまればきっと20代の方たちと並んでお勉強することになると思います。 
今回職業訓練に応募したのは、治療もひと月に数日だし、家でじっとしてるよりはいいだろうってことからでした。
早く授かってくれることがなにより嬉しいのですが。
 

[4] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 あいびーる

2009/04/26 23:59

こんばんは。

いかるどさん
そうなんです。 同居してるのです。
ちょうど昨年から義母も定年で家にいるので、ちょっと辛いです。  同居初めて5年になりますが、いつも上から目線なので頑張っても話が続かなくて、苦労してます。  やはり溜めるのはよくないので、我慢ならないときには他のサイトへ書き込んでスッキリ発散しています(笑)
気分転換・・・いろいろ考えましたが、月に2回の絵画教室と今はウォーキングですかね。 図書館に行くのもいいかなぁとも思っていたのですが、来月からは職業訓練校に行くことになったので、家から出られますw
内容は簿記とパソコンです。  簿記や会計処理の資格をとりたいと思っています;

いかるどさんは以前もテニスやっていたのですか?
私は高校の時に軟式テニスやってました。 就職してから硬式テニスの教室に行ったのですが、ラケットの持ち方が難しかった記憶があります。
いかるどさんが始められるのはどちらのタイプですか?

明日から天気予報も良さそうなので、連休どこかへいきたいですよね〜。   
5月1日から浜名湖近く(以前花博があった場所だと思うのですが・・)でフラワー・ガーデニングフェアーがあるそうなので、行けたらいいなぁとか思っています。
花博の時に行ったのですが、いろんな花や多肉植物が植えてあったり、ガーデニングのパビリオンとかがあってきれいでしたょ。 

[5] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/04/27 08:33

皆さん、おはようございます。

ゆりいぬさん
実は私達はロールケーキあんまり好きじゃないんですよ;^^
口の中の水分が全部とられる感じで(><)
でも抹茶味美味しそう!!カロリー高いんですけど、チョコレート味が大好きです(笑)

そうですよね〜、マックのポテトは油っこいです(泣)
ハンバーガーはもちろん好きですが、ライスバーガーも大好きです!!
パンではなくご飯でサンドする!と言う発想がすごいですね。
話をしていたら食べたくなりました^^
今日の夜は旦那さん飲みなので、一人でモス食べようかしらん@^^@テリー焼きバーガー発売してるかな〜。

いえいえ本当にお子様夫婦ですから(笑)
「梅しそ」さっぱりして美味しそう^^
冷えのことを考えると言われた通り「夏」がいいですね〜。
作って食べてみますね^0^

洋服を買う時は慎重に選んでしまいますよね!!
今持っているお洋服のコーディネートを考えると。
アラアラ、お熱いですね^0^「ゆりいぬさんと服をみてるの楽しい」だなんて(ぽぉーっ)@^^@
シンプルが一番です!!ゆりいぬさんがおしゃったように、小物でアクセントつけるといいですよね^^
いえいえ、身長は高いほうだと思いますが、東京にいた時に比べると太ってしまいダメダメですね(泣)
ダイエットしたいのですが、過激にすると生理がこなくなってりしてしまうので、適度にしようかと考えています。
ゆりいぬさんはまさに「内田恭子さん」じゃないですか!!とてもお綺麗な方なんでしょうね^^
お近くでしたら本当にお会いしたいです@^^@
チュニック可愛いですよね〜。持っていないので数着ほしいなと思ってるんですけど(笑)
最近は洋服ではなく靴をよく買っています!
「ダイアナ」のブランドが好きでこの前買っちゃいました(笑)
大人のイメージがありますが、シンプルなものから可愛いのもあって種類豊富で好きですね^^
カバンも少しあるんですけど可愛いですよん!!
靴はほとんどダイアナで買ってます。
ゆりいぬさんはいかがですか??

日帰り温泉いいですね〜、でもお泊り出来なくて残念(泣)
今からじゃお部屋満室だよな〜。
ジャグリング見たことないんです。どんな感じなのですか?
楽しみですね^0^

[6] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/04/27 08:48

おはようございます

あいびーるさん
同居5年にもなるんですか!!結婚した当初からですか?
私もそのうち同居ですが正直イヤですよね〜。
義両親は本当に私によくしていただいて優しい両親ですが、一緒に暮らすとなると別じゃないですか??
上から目線ってキツイ(泣)一緒に暮らしてるんだから仲良くしてほしいですよね!
同居の話がでたら旦那さんに二世帯の話を持ちかけようと思っています。
自分たちや義両親も気を遣いながら生活するの大変ですもん(><)

簿記とパソコン勉強すのですね^0^
学生時代に簿記の資格とりましたよ^^
頑張ってくださいね!!
訓練校にいったり絵画教室に行ったりしているので、少しは気がまぎれていいのではないでしょうか?
ストレスを溜めないように気を付けて下さいね。

テニスは趣味程度で本格的にやったことはないんですよ。
今回は硬式です。運動不足なので楽しみです(笑)
ガーデニングフェアいいですね!!
きっと色んなお花があると思うので癒されてきて下さいね。

[7] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 88

2009/04/27 10:27

おはようございます♪
今日は、穏やかに晴れてとても気持ちのいい1日です。
今週末に主人の友人の結婚式があり、それに合わせて遠方の友人が泊まりにくるので、今から掃除に励んでいます!(^^)!
見えない所は、つい後回しにしてしまっていたので、ビックリでした…松居一代さん助けて…(>_<)それでも、少しづつキレイになっていくと本当に気持ちいいです↑↑フローリングなので、毎日が埃との戦いですが、気持ちよく泊まってもらえるよう頑張ります☆

あいびーるさん
はじめまして!!
よろしくお願いしますm(__)m
子宝草順調に育っているようですね!
1代目は、子種を頂き育てたのですが徐々に元気がなくなり、あらら〜って感じで、2代目は、今度は失敗しないよう、すでに子種がついているものをもらってきたのに、残念な結果に終わりました。なので、今回は失敗を活かし、成長を見守りたいと思います♪
同居なさってるんですね。頭が下がります。
私も来年からは二世帯になる予定です。
ドキドキワクワクならいいのですが、不安でいっぱいになります。玄関は一緒の上下分離型の二世帯なので、出掛ける時は、いちいち声かけないとなのかなぁ、とか、やっぱり実家には帰りずらくなるのかぁ、とか…
でも、子供が出来た時には、やっぱり大勢の人の中で暮らした方がいいみたいなので、プラス思考で考えるようにしました。色々ストレスが溜まるようですが、小出しに発散して、穏やかな生活を送って下さいね!!
それと、私も職業訓練学校通いましたよ(*^^)v
私はパソコンだったのですが、資格も取れてスキルアップに繋がりました!友達も出来るし、いい息抜きになると思います♪応援しています↑↑

いかるどさん
いかるどさんも花粉症でしたか?
花粉症もお腹の冷えが原因みたいですよ。
冷えから免疫力が落ちて、アレルギー反応を起こすようです。冷えって怖いですね^_^;
そういえば、図書館も随分変わりましたよね。
何十年ぶりに行ったからかもしれないんですが、CDやDVDの貸出もあれば、パソコンも設置してあって申込をすれば借りれるらしいんです。時代の変化を感じました。
「最後のパレード」ですね!!
情報ありがとうございます。
今度、探してみます。
鍼灸もいいって聞きますよね!
体質が変わってきたら教えて下さい。

ゆりいぬさん
専業主婦の方お話しましょうC立ち上げありがとうございますm(__)mそろそろ100になっちゃうから、どうなるのかなぁと思っていたところだったんです。
ゆりいぬさんは、読書家なんですね!
私は、読んでも雑誌や漫画本くらいだったので、今の自分が嘘のようです。人間変わるものなのですね(^。^)
「舞妓はーん」は、阿部サダヲさんの演技が、すごくつぼにハマりました(^○^)少し下ネタもあるのですが、元気がない時や、笑いたい時におすすめです♪
あと、「おくりびと」は観ましたか?おくりびとも、意外と笑える部分があり面白かったです。
今日は、天気がいいので少しお散歩してから、接骨院に行ってきます☆





[8] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/04/27 11:37

みなさん、こんにちは♪

あいびーるさん
子宝草は、だんだん大きくなるタイプの植物なんですね。私も育ててみたいな。普通の園芸店で売っているのでしょうか??植物は育てていて楽しみですよね♪あいびーるさんの子宝草が、カルチャースクールの子宝草のように大きく成長しますように。(^人^)

女性の体は、ほんとにデリケートですよね…。ちょっとしたことでも体は正直に反応してしまうので、ストレスをためないことがいい排卵をむかえるためにも大切ですよね。私も今はタイミングのみの治療ですが、基礎体温のグラフも最近とてもいい感じなので、もう少し様子をみて、卵管造影検査をしてみましょうと言われています…。あいびーるさんはもうされましたか?うわさでは、そうとう痛いと聞いています。(゚Д゚;∬そうですよね。赤ちゃんを授かるってことは、ほんとに奇跡に等しいですよね。わからないものです。よく思ってもいなかった月に授かったって聞きますからね。そういう方って、ほんとにラッキーで羨ましいです。(´∀`*)

いいえ〜、あいびーるさんの前向きに頑張られている姿勢にえらいな〜と考えさせられましたよ!
学校が始まると、年齢差のある方たちと一緒にお勉強されいろいろ大変なこともあると思いますが、あいびーるさんならきっと乗り越えられると思います。
そうやって、頑張っているあいびーるさんのことを、近い将来やってくるであろう赤ちゃんはきっと見てくれていると思いますよ!そんな赤ちゃんを信じて頑張りましょうね!

[9] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/04/27 11:38

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
あっ、いかるどさん夫婦はロールケーキお好きじゃなかったんですね。残念です…。(;´∀`)
確かにロールケーキは、スポンジ部分が多いので口の中がこくこくになりますね。(笑)
いかるどさんチョコレート味好きだそうで♪
うちの主人の大好きな味ですね。(´∀`*)


昔から、マックのポテト苦手なんですよね…。
Lサイズだとかなりの高カロリー摂取になりよう。(;・∀・)
モスのライスバーガー、うちの主人の大好物なんですよ!!私も好きなのですが、モスへ行くと必ず主人はライスバーガーを頼んでいますね。(笑)もっといろんな種類がでると、お昼にはちょうどいいよねといつも主人と話しているんですよ♪
昨日はご主人飲み会だったそうで、テリー焼きバーガー購入できましたか?(笑)

生野菜は基本的に体を冷やすので、妊娠希望の私達は温野菜にして食べた方がいいですよね。といっても新鮮な生野菜は生で食べると美味しいですよね〜。特に、私はトマトが大好きで、味いろどりともにいいのでよくお料理に使っていますよ。(´∀`*)

そうなんですよ。(照)主人は、私が試着した姿を見るのが楽しみだとか…。(赤)話していて、ちょっとお恥ずかしいです。(赤)私も主人の服選びは楽しいので好きですね。(赤・笑)
そう、服はシンプルに装うのが一番ですよね♪
シンプルな中にも女性らしさがあるそういった感じって素敵です〜。
そうそう、今は可愛い赤ちゃんを授かるためにも過激なダイエットはひかえて下さいね!赤ちゃんを産んだあとは少々ふとってしまうと聞いたことがあるのですが、その時には本格的にダイエットしないといけないのでしょうか。(;´∀`)でも、育児が大変で太れないかもしれませんね。(笑)

お綺麗な方といわれると、ほんとにお恥ずかしいです。(赤)ほんと、お近くだったらお会いできたのに、残念ですね。(つД`)きっと私は、落ち着きがある感じと、全体的な雰囲気が内田恭子さんのような感じなので、まわりからよく言われます。(;´∀`)でも、とてもお綺麗な方に似ていると言われお恥ずかしながら光栄です。(^∀^)

チュニックは、いろいろ着まわしができて便利です〜♪スカートやGパンにもよくあって、便利です。これからの季節も活躍しそうな服なので、是非購入されてそんはしないかと思います!!

靴、可愛いですよね〜♪私も靴はよく見に行きますよ。見てるだけでも可愛いし、買うとなるとさらにまよってしまう物ですね。(笑)
ダイアナの靴は、とても女性らしいデザインのものが多いので、私も好きですよ♪きっと、そんなダイアナの靴をはいたいかるどさんも素敵でらっしゃるのでしょうね☆(´∀`*)
お洒落は足物からっていうので、私も靴のお手入れ(ブーツ)は毎年シーズンが終わるとまめにしています。いいブーツを長くはきたいタイプなので。(^∀^)基本的に、鞄や靴はいい物を長く大事に使うようにしていますね。
ダイアナの鞄は見たことがないのですが、一度見に行ってみたくなりました♪お洒落そ〜♪

ほんとうは、お泊りで温泉へ行きたかったのですが、どこも一杯で…。でも主人が日帰りでも十分楽しめるよ!というので日帰りに決定しました。まあ、どこもGWは一杯なのでそのほうがかえっていいですよね。
混雑したところに行っても逆にゆっくりできませんしね。(;´∀`)

ジャグリング、面白いですよ。テレビで宣伝している「コルテオ」みたいな感じです。あの方達はプロなのですごいですが、アマチュアの大学生のするジャグリングも見ていて面白いですよ。かなりの練習量で大変だそうですが、けっこうカッコイイです!私も主人の弟さんがされていなかったら、ジャグリングはしらなかったので、あらためて見るととても面白くて子供がいたら、とても喜びそうですよ♪

明日病院へ行って、卵ちゃんの成長を見てもらってきます。GWがあるので今回は自分でタイミングをとらないといけなくなりそうですね。(;´∀`)

[10] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/04/27 17:21

88さん、こんばんは♪
週末にご主人のお友達が泊まりにこられるそうで、それははりきって綺麗にお掃除しないとですね!今日は一日まずまずのいいお天気だったので、お掃除はかどられたのではないでしょうか。(^∀^)
私も今日はお掃除しましたよ!私は結構綺麗お掃除好きなので細かいところまでお掃除してしまうタイプで、やりすぎさんかもしれません。(;´∀`)でも、お掃除した後は気持ちいいですよね〜♪

いいえ〜、書き込みをしようと思ったら、いきなり過去ログへ行ってしまっていたので新しいスレを立ち上げさせてもらいました!これからも、よろしくお願いしますね♪(* ^ー゚)

そうなんですよ〜、本はいろんなことを教えてくれるので好きなんですよね♪たまに洋書も読むのですが、はまり出すと最後がきになって寝床でついつい読んでしまいます。(笑)私は子供のころから寝る前は本を読んで寝る習慣がついているので、いつも寝床に本がありますよ。(笑)これからいろいろ読んで、知識を頑張ってふやしていって下さいね!(´∀`*)

「舞妓はーん」、元気が出る感じの映画なんですね♪今度レンタルしてきてみます!
おくりびとは、主人と観に行きましたよ♪アカデミー賞とりましたよね。全体的に日本人らしい構成でしたが、いい映画でしたね。私達からすると特別な感じはしないのですが、外国の方からすると、日本の亡くなられた方をあのように送り出す風習みたいなものは、とても新鮮に感じるのでしょうね。

[11] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 88

2009/04/28 09:48

おはようございます♪
昨日は、突然の訪問者にビックリでした(@_@;)
夜7時くらいにインターホンがなり、またセールスかなと思いきや、主人の友人夫妻がやってきました。主人はまだ仕事から戻らずで、何だろうと思いながらも部屋にあがってもらっていたら、間もなく主人も帰宅しました。
夕方くらいに、友人から連絡が入っていたようで、何故連絡よこさないんだー!!(-ω゚メ)(`・・)って感じでした。
部屋は、そこそこ片付いていたので良かったのですが、すでに部屋着でくつろぎモードでしたし…
本当、前もって連絡してほしかったです(>_<)

ゆりいぬさん
綺麗好きなんて、女性の鏡ですね☆☆
掃除機をかけるのは好きなんですが、拭き掃除とかになるとついつい後回しにしてしまうんですよね。
やっぱり、ためずにこまめにやらないとですね!!
寝る前は、読書なんですね。
何だか、とっても知的な方なんですね♪
私なんて、文字を見てるだけで、眠りにつけそうです(-_-)zzz
そうそう、私も今月はGWに排卵があたりそうなんです。
だから、今月は病院には行かずに、試してみようかと考えています。私の場合、病院に行く事もすごくストレスになっているので、今月は気が楽です↑↑診察を待っている間の緊張する感じがいまだに慣れないんですよね^_^;今までの通院で、だいたい排卵日も決まっているので、後は奇跡を信じてみます☆今日は、病院に行かれるのですね!いい卵ちゃんが育っているといいですね♪

[12] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/04/28 16:38

こんにちは

ゆりいぬさん
パートにから帰ってきました

テリー焼きバーガーですが、友達から連絡がきまして、一緒に夕飯食べたので食べれませんでした。
友達のお父さんが料理を作ってくれたんですけど、美味しかったです!!
山菜の天ぷらを食べたのですが、揚げたてで、シンプルにお塩で食べました^0^
山菜食べますか?

トマト美味しいですよね〜、彩りにいいですし!
時々フルーツトマトをもらって食べますが、野菜じゃないくらいに甘くて美味しんですよね^0^

ダイアナのブーツはホントに可愛いですよ^^
私が持っているのは黒のロングブーツで、裏地がピンクで小さいハートがいっぱい散りばめられているんですよ。
見えないところが可愛くて速買してしまいました(笑)
ブーツはお高いし、長く履きたいから買う時は慎重になりますよね。
今度買う時には是非ダイアナ見てみてくださいね^^
ゆりいぬさんには絶対お似合いだと思います!!

GWですが、お泊まりだと逆に人がいっぱいいて疲れちゃうかもしれませんね(><)
日帰り温泉で疲れをとって、美味しいご飯を食べて、家でまったりするのが一番いいかもしれないですね(笑)

コルテオですか〜、なんか見たことあるような。
マラカスみたいなものを数本持って投げたりするショーですかね?
ホント練習が大変そうです(><)
楽しみですね、私も一度見たいです^0^
弟さんが上手にできますように(祈り祈り)
あっ、失礼しました。すごく練習なさってると思うので大丈夫ですね!!

子宝グッズを最近買ったんですよ^^
こうのとりキティちゃんのストラップなんです。
ご存知ですか?
こうのとりが口でキティちゃんをつかまえてる感じなんです。
ネットでもみれるので、もしよかったら見て下さいね^^可愛いですよ@^^@

今日病院でしたよね?
卵ちゃんの成長はいかがでしたか?

[13] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/04/28 16:57

こんにちは

88さん
フローリングの埃ってホントにすごいですよね!!
うちもフローリングなんですけど、2人で暮らしてるのに1日掃除しないだけでも埃が・・・。
憎たらしいですね(泣)
でも私は結構掃除好きなのでいいんですけどね(笑)

鍼灸はいいですよ@^^@
治療後は気分がスッキリして私は大好きですね!
排卵日の1週間前ぐらいに行くととてもいいらしく、先生からその時に集中してやるといい感じらしいです。
なので生理が終わってから行こうと思ってるんですけど、肝心な生理が未だこず・・・。
先週生理を誘発する注射をうったのでもうすぐくるとは思うのですが。

接骨院は毎日行かれてるんですか?

[14] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/04/28 18:11

皆さん、こんばんは♪

88さん
いきなりご主人のお友達がこられたら、びっくりしますよね。しかもこられてそうそう、くつろぎモードだったそうで…。(;´∀`)
事前に連絡は基本ですよね。88さんからしたらこちらもいろいろ準備がありますし。でも、ちょうど片付けも終わられていたそうなので、よかったです☆こらが、片付いていない状態だったら大変でしたよね。(゚Д゚;∬次回からは連絡お願いしますですね。(笑)

女性の鏡だなんて、ちょっと恥ずかしいですが、ありがとうございます!私はお掃除の時、掃除機と吹き掃除はセットなのですみずみ拭いています。やっぱりテレビ周りなど、ほこりがすごいですからね。(;´∀`)

そうなんですよ、私は寝る前に本を読む人で、本を読んでいると自然といい眠りにつけるんですよね。(´∀`*)でも、うとうとしだしてたまになかなか本がすすまない時もありますね。(笑)うちの主人も本が好きでよく読んでいるので、夫婦そろって読書好きですよ♪

今日病院へ行ってきました。今回も卵ちゃんはゆっくり育っているようで、丁度GWぐらいがタイミングの時期なので排卵検査薬を使ってタイミングをとることに。うまく排卵時期に合えばいいのですが、頑張ってみます!88さんは、今回病院へは行かれないんですね。確かに、病院へ行くことがストレスに感じられる方もいらっしゃいますよね…。ご自分にあった方法でされるのもいいことですね。しかも88さんの場合、だいたい排卵時期が決まっておられるそうで、タイミングもとりやすいので羨ましいですね。私と同じ時期に排卵なので、一緒に頑張りましょうね♪

[15] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/04/28 18:12

いかるどさん、こんばんは♪

いかるどさんは、今日はパートの日だったのですね。お疲れさまです!私は今日は病院へ行って、明日母が兄のところの赤ちゃんに会いに行くので、そのさいのお土産などベビー用品の買い物に母とお買い物へ出かけていました。いろいろ赤ちゃんの物を見ていると、いいなぁ〜と思いました。(´ヘ`;)

でも私も、今回のGWに主人のご両親とも会うので、その時の服をとシップスで買ってしまいました♪なかなかシンプルなデザインで気に入りました。上の服と首もとに巻くストールなのですが、ストールの柄が上品でとても気にいりました♪(´∀`*)この季節、少し調節ができてポイントになる小物があると便利ですよね。

病院の結果は、今回も前回と一緒くらいに排卵するようで、まだ卵ちゃんは成長段階でした。丁度GWあたりに排卵しタイミングをとる時期だと言われ、病院がお休みなので排卵検査薬を使って今回もタイミングをとることになりました。うまくいくといいのですが…。今回はちょうど主人もお休みなので、ちょっと頑張ってみます!いかるどさんは、無事生理こられましたか?

テリー焼きバーガー、まだ食べられていなかったのですね。でもそれよりも美味しい、お友達のお父様のお料理が食べられたそうで!よかったですね♪(´∀`*)しかも山菜の天ぷら美味しそ〜!!私も山菜食べますよ。特に旅行へ行った時などに出てくる山菜料理、とてもヘルシーなので好きですね。

フルーツトマト、甘くて美味しいですよね!実は最近フルーツトマトにはまっていて、いろいろなお料理に使っています♪トマトは熱を加えると栄養価が上がるそうで、イタリアンにしてよく使っていますよ。

いかるどさんの速買いされたブーツ、お話しを聞いているととても可愛らしい素敵なブーツですね♪いいなぁ〜♪みえないところに可愛らしくあしらってあるところが、特にいいですね〜。そういうデザインってそそられます。(笑)そうそう、ブーツはお値段もしますし、長く愛用したいので確かに購入時は慎重になります。でも、いいものを買えた時は、ほんとに嬉しいですよね。(^∀^)履くたび、嬉しい気分になります。(笑)は〜い、ありがとうございます!もちろん今度購入時はダイアナ見に行きますね!今から楽しみです♪

GW、ゆっくりしたいのに逆にいっぱいの人で疲れてしまうのも…なので、日帰り予定で丁度よかったと思います。お泊りでは、大型連休以外の時に主人に休暇を取ってもらって行ったほうがどこも空いていて気楽なので、そうしようかと主人と話してました。(´∀`*)なにも混雑しているのをわかっていて、疲れにいかなくても…ね。

そうです、そうです。コルテオ、ボールやいかるどさんの言われているマラカス等などを投げたり、簡単に言えば大道芸ですね。(´∀`*)見ているほうは楽しいですが、演じる方はそうとうの練習量をされているので、とても大変だと主人の弟から聞いています。無事今回のステージもうまくいくといいのですが。いかるどさん、祈っていただいてありがとうございます!きっと主人の弟に伝わることと思います。そんな、失礼だなんて、いいんですよ〜。ほんとに失敗してしまったステージもあるので、私もお祈りしながら見てあげたいと思います。

子宝グッズいいですね〜♪
こうのとりキティちゃんのストラップ、ネットで見たことありますよ!可愛いですよね。そのストラップをつけたそうそう授かったみたいな方、ネットでいらっしゃったので、いかるどさんも!?そうなるかも♪(´∀`*)私は子宝のお守りはいつも持ち歩いているのですが、私も何か子宝グッツ購入しようかしら♪

[16] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/04/28 21:46

こんばんは

ゆりいぬさん
お兄さん東京にお住いなんですよね?
ベビー用品見に行ったんですか〜、すごく可愛いですよね@^^@
赤ちゃんおいくつですか?
私はベビー用品を見ていると切なくなってしまいます(泣)
自分の赤ちゃんの物を買いたい!!と思ってしまい、ちょっと悲しい気持ちになるんですよね(><)子供だな〜。
どんなベビー用品買われたんですか??
喜んでくれるといいですね^0^

旦那様のご両親に会われるのですか。
この季節「ストール」はワンポイントでいいですよね^^
さぞゆりいぬさんにあいますでしょうね@^^@
ご実家に行かれるのですか?
うちの旦那さんの両親とは頻繁に会っているので、最近はそこまでお洒落?しなくなりました;^^ダメですね・・・。次回は気合入れて遊びにいこうかしら(笑)

ちょうどGWぐらにはいらんですか・・・。
病院が休みで残念ですね(泣)でも検査薬を使えばわかるので頑張って下さいね!!
今週期は例の「飴」がありますので、上手くいくかもしれませんよ@^^@
食べるの忘れないで下さいね^^

本当に山菜はヘルシーで美味しいですよね!!
東京にいる時は全くっていいほど食べていなかったんです。あんまり東京の食卓ではでないもので;^^

そうなんですよ、みえないところでお洒落があるとひかれるんですよね〜。
あからさまに主張されてるのは苦手で(><)

ジャグリングですが、見てる私達がハラハラドキドキしてしまいませんか??
大丈夫かな?大丈夫かな?と思いながら見てしまいそうです。
楽しいステージになるといいな^0^

ストラップご利益ありそうですね^^
簡単には出来いと思いますが、出来るといいな〜と思っています(笑)
子宝グッズって色々あるので迷ってしまいませんか?
選ぶのも大変です。

生理まだ来ないんです(泣)ちょっと心配になってきました(><)
早くくるといいな、じゃないと何も始まらないし。
明日は祝日ですね^^お出かけですか?

[17] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 88

2009/04/29 14:21

皆さん、こんにちは♪
いよいよ本格的なGW突入ですね!!
と言っても、うちのご主人様は、お休みが不定休なので、普段通りの生活です。
今日は、接骨院の帰りに近くの公園でウオーキングをしてきました。天気が良かったので、家族連れも多く、私もいつの日か…なんて思ってしまいました(´υ`)
そういえば、皆さんは半身浴ってされてますか?
私は、冷え性なので半身浴をしていると、かえって上半身がゾクゾクしてしまい苦手だったのですが、ここ最近少しずつ出来るようになりました。気候が暖かくなったせいもあり、前ほど冷えなくなったので時間がある時はゆっくり浸かって汗をかくように心がけています。ただ、お風呂アイテムが何もないので、ひたすら修行僧の気分を味わってます(゛ω)普段汗をかかないので、汗をかくととても気持ちいいです♪これからも続けていこうと思います!!

ゆりいぬさん
そうなんですよ…テレビ周りやパソコン周辺って、何であんなに埃が集中するんですかね?テレビが黒だから余計に埃が目立つのかもしれませんが、本当こまめに掃除しないとですよね(>ω<:)
卵ちゃん、ちゃんと育ってくれているようで良かったですね↑↑安心しますよね(*^ー^*)私も、いつもは病院でチェックしてもらっているのですが、排卵日はだいたい決まっていても、前に一度排卵しなかった時があったので、画像で確認するまで、いつもハラハラドキドキです。さらに、旦那様の方は、先生に褒められるくらい質・量ともに申し分ないようなので、余計責任を感じてしまいます(´;Д;)今回、病院には行かないので、色々考えずに卵が育っているものと信じてトライしてみます☆同じ時期なので、少し恥ずかしい気もしますが、一緒に頑張りましょうね♪

いかるどさん
いかるどさんもゆりいぬさん同様、お掃除好きなんですね♪本当、埃って湧水のようですよね…掃除機で吸っても吸っても、また翌日はたまってますし、私もゆりいぬさんを見習って吹き掃除を頻繁にしようかなと思っています(´з`ゞ)
鍼灸も良さそうですね!!私も接骨院に通い始める前に、鍼灸と接骨院のどちらに行こうか悩みました。結果、接骨院の方が近かったのと、電話の対応がとても親切だったので接骨院に決めました。私は、ほぼ毎日通ってます。先生のマッサージ、足お腹の冷え取り、足のマッサージ機、軽い運動をして帰ってきます。心のケアも重視してくれているので、「不安や心配事があったら何でも話して下さい」とか「必ずよくなります」「必ず治しますから」と声を掛けて下さるので、嬉しくて涙が出そうになりました。気付かないうちにストレスで、いっぱいいっぱいになっていたようです。今は、心も体の調子も良くなり安定しています。いかるどさんも、気分がスッキリされるそうで、きっと、いかるどさんに合ったいい場所なんですね♪生理がこないと心配になりますよね。気持ちわかります…でも、焦らずリラックスして過ごして下さいね^ω^私もいかるどさんの生理が来るよう遠くから祈ってます(*^▽)Pp



[18] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/04/29 15:19

皆さん、こんにちは

88さん
今日からGWですね^^
うちの旦那さんはもGWは関係なく、普通通りの出勤です(><)
GW明けたらどこかに連れてってもらおうかな〜、と思ってるんですけど。
空いてていいですよね^^

半身浴ですが5分入っています。
5分じゃあんまり意味ないと思いますがこれが限界で・・・。どのくらい入っていますか?
冷え症にはとてもいいのですよね^0^

対応って本当に大事ですよね!!
対応が接骨院の方がよかったから決めた、と言う88さんのお気持ちわかります。
私もそうしますし^0^
接骨院ってお高いんですか?ちなみに鍼灸は1時間ちょっとで4000円です。保険がきかないので(泣)
なので頻繁に行けないから、排卵日前に2回ぐらい行ってます。
心のケアまでしてくれるだなんて、いい接骨院見つけましたね@^^@
冷えがよくなるといいな。
ありがとうございます。早く生理くるといいな。

[19] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 88

2009/04/29 16:59

皆さんこんにちは♪

いかるどさん
暇だったので、またまた登場してしまいました(´з`ゞ)
いかるどさんの旦那様もGWは、お仕事なんですね。
うちと一緒ですね!!
私は、付き合っている時からお盆も年末年始もGWも関係なく仕事だったので、もう慣れました。
そうそう、GW明けにお出掛けした方が空いてるからいいですよね♪

半身浴は、最近頑張って15〜20分くらい入ってます。
でも、何もすることがないので、暇で暇で…
お風呂に浸かりながら足のマッサージをしたり、足指ジャンケンをしたり、後は鼻歌を歌ったりして、時計とにらめっこしながら、ただ時間が経つのを必死に耐えています(:¬д¬)
でも、お風呂上がりは、断然半身浴をした後の方が気持ちいいです(=^w^=)顔色もワントーン明るくなったような気がします?!

私の通う接骨院は、治療時間1時間半くらいの保険適用でワンコインでやってくれます(*>ω<*)さらに、活性酸素を除去する水素水も無料で提供してくれます!!だから、と〜っても助かってます♪やっぱり、保険が効かないと値段も高くなっちゃいますよね。私も、数年前に腰を痛めて整骨院に通った時は、保険がきかなかったので、結構な出費となってしまいました。
1回4000円だと、頻繁には行けないですよね。でも、いいタイミングで治療が出来れば効果も期待出来ますし、行ってない方に比べたら全然有利ですしね♪お互い、結果オーライになるといいですね(○゜ε^○)v
今回は、少しでも早く冷えを改善したいので、シルクの腹巻きにプラスして、今度はシルクの5本指ソックスを仕入れてみました。徹底的に冷えと戦おうと思います☆

[20] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/04/29 19:22

こんばんは

88さん
15〜20分湯船に浸かっているのは結構しんどいですよね(><)
そうそう、お肌にもいいですよね!!
毛穴が広がってツルツル卵肌になりそうです^^
温泉では長く浸かっていれるんですけど、家のお風呂ではきつくて・・・。
88さんは偉いです!!見習わなくては(笑)

ワンコインで1時間半やってくれるのはかなりお得じゃないですか!!
保険が効くとこと効かないとこがあるんですね。
あらかじめチェックしてから行ったほうがいいですね
ワンコインだったら私も毎日行きたいな@^^@
うちの地元であるかな〜、探してみよう。

シルクの腹巻暖かそうですね!!
私はオーガニックコットンの腹巻をしています。
5本指ソックス結構好きで、冬の間は愛用していました(笑)
88さんは色々努力なさってるのできっと冷え改善されますね^^

[21] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/04/29 20:47

みなさん、こんばんは♪

今日はお天気がよかったのですが、一日だけのお休みなので私は主人と家でのんびり過ごしていましたよ。(´∀`*)どうやら、GWはいいお天気の日が続きそうで、今から楽しみです♪

いかるどさん
そうですよ〜。うちの兄は東京に住んでいて、初孫の赤ちゃんは今年の1月に生まれたばかりで生後4ヶ月の男の子の赤ちゃんです。(´∀`*)初孫ということもあって、母の買い物もはりきっていろいろ購入し選んで持って行きましたよ。
いえいえ、私も母と一緒にベビー用品を選びつつも、心の中は自分の赤ちゃんの物を早く買いたいなぁ〜と、ちょっと悲しい気持ちでいましたよ…。いかるどさんの気持ちよくわかります。母は私の前では嬉しいそうに選んでいるので、そんな私の気持ちは心の中にしまって一緒に選んであげていました。(;つД`)

今回兄の赤ちゃんに購入したものは、これからの季節にと日除けの可愛らしいみみ付きの帽子と、帽子の生地に合わせたボーダー柄の服を購入しましたよ。サイズが生後6ヶ月くらいまで着れるサイズなので、きっと喜んでもらえていると思います♪赤ちゃん用品は見ていてほんとに可愛いですよね〜♪(´∀`*)

そうなんですよ。GWに主人の両親と食事に行くので、ちょっとお洒落しようかと思いまして♪(´∀`*)うちの主人の両親とは、私の両親とは違って大型連休の時などしかあまり会わないんですよね。でも普段はお電話やメールで連絡はとってはいますけれどね。(^∀^)なので、たまに会うときは少しお洒落しようかと思いまして。(笑)いかるどさんの場合、ご主人のご実家に会われる頻度の方が多いですよね。でも書き込みから、ご主人のご両親がいかるどさんのことを娘のように大事に思ってくださっている様子がよく伝わってきていますよ。(^∀^)

そうなんですよ…。今週期の排卵予想がGW中になりそうなので、自分でタイミングをとることに…。ちょっと不安ですが検査薬を信じて主人と頑張りたいと思います。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!いかるどさん、ありがとう!了解!例の飴の力もためしてみますね。(笑)

山菜は山形にこられて、食べられるようになられたんですね。確かに、東京の食卓では食べられなさそうですもんね。私の住んでいるところは、京都市内から少し離れたニュータウンなので、ちょっと車で山手までいけば山菜が買うことができるので山菜は身近な食べ物ですよ♪

お洋服は、シンプルでいてそれでいてあまり主張しすぎず、少々控えめで上品なデザインが素敵ですね♪小物とのバランスによってとても洗練されたイメージになったりするので、組み合わせしだいでとてもお洒落に着こなされている方を街で見ると素敵だなと思いますね〜♪

ジャグリングは、ハラハラドキドキの連続ですね。(笑)そのスリルが楽しいですね。見に行ってきたら、感想また書き込みしますね♪今から楽しみです!いかるどさんもハラハラドキドキ、ご一緒に見てもらうことができたらよかったのですが。(;´∀`)

いかるどさんのストラップがご利益がありますように!!!(^人^)私もネットで子宝グッツを見たことがあるのですが、いろいろあって確かに迷います。
パワーストーンなどいろいろありますよね。私はいまだに迷っていて、購入できていません。(;´∀`)私もいかるどさんのように身近にもっていられるものを購入しようかしらん♪

いかるどさん、生理まだこられないそうなんですね…。確かにちょっと心配ですよね…。病院で注射もうたれてらっしゃると言ってらっしゃったので…。(;´Д`)漢方薬の効果はどうですか?生理が早くくるためにも、漢方薬が少しでも効くといいのですが…心配です。

[22] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/04/29 20:48

88さん、こんばんは♪

88さんのご主人はGWと言ってもお休みが不定休だそうで、私の友人も88さんと同じ方がいらっしゃって、いつもと変わらないよ〜と言っていました。(;´∀`)お仕事お疲れさまです!ウォーキング、続けてらっしゃるようで!今日はとてもいいお天気だったのでとても気持ちよかったのではないでしょうか♪いつの日か、88さんご一家で楽しく公園で過ごせる日がくるといいですよね!いえ、きっときます!今はのんな日のためにも体力づくり頑張りましょうね!

私はお風呂が好きなので、半身浴はよくしますよ。
冷え性には半身浴がいちばんいいので♪でも、88さんは最初苦手でらっしゃったそうで、でも少しずつ慣れて入れるようになられてよかったですよね。(´∀`*)確かに冬場のお風呂場は寒いですし、よくつからないと半身浴でも風邪ひいてしまっては逆効果ですからね。88さんの修行僧状態、少し想像して笑ってしまいました。(笑、失礼)でも、何もアイテムがなければそうなりますよね。私はお風呂にラジオを持って入ったりしていますよ。

以前テレビて言っていたのですが、プラスチック製品はホコリを吸収するらしく、ホコリをよせつけやすい性質があるようですよ。なのでまめに拭き掃除などをしておかないと、黒ずんできたり、コンセントあたりのホコリはたまってしまうと引火するおそれもあるそうなので、気をつけたいものですよね。

ありがとうございます!少しづつですが順調に卵ちゃんは育ってきているようで、今回は自分でタイミングをとらないといけませんが、主人もお休みなので頑張りたいと思います!(*^^*)
私も88さんと同じで、主人の方は量・質ともに問題がないので、なかなかできないと自分に責任を感じてしまいますよね。でも、赤ちゃんを授かるのはほんとに奇跡に等しいことなので、できることは頑張ってその奇跡を待ちましょうね!
排卵しているかどうかは、病院でみてもらうことがやはり正確ですね。体温が上がっていても周期ごとにまだ排卵していないこともあるので、確かな排卵日を予想するのはとても難しいですよね…。簡単にわかれば苦労しないんですけれどね…。

[23] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/04/29 22:27

ゆりいぬさん、こんばんは

GWは本当にお天気がよさそうですね^^
旦那さんも私も仕事なんですよ(><)
天気がいいとどこかにドライブに行きたくなります。

4か月なんですか〜、それは可愛いですね!!
初孫と言うこともありますし、ご両親喜んでますでしょう^0^
私の両親も無駄に孫の服やおもちゃを買いまくってますね(笑)私もですけどね(笑)
私は両親と同じぐらい姪を溺愛してますね^^
兄妹の赤ちゃんって本当に可愛いですよね!!
最近姪っ子の為に手作りのフェルトのカバンを作ったんです。アンパンマンなんですよ^^
われながら上手に出来たので喜んでもらえると嬉しいですね@^^@
帽子とボーダー柄の服可愛いですね〜(笑)
赤ちゃんには紫外線キツイですので、日除け帽子喜ばれますね!!

そうなんですか〜、あんまり旦那様のご両親とはお会い出来ないんですね・・・。
それはお洒落しようと思いますよね。
でもゆりいぬさんは普段からお洒落そうですけど@^^@
久々に会うからきっとご両親楽しみにしてますね。
そうなんですよ、実の娘がいるんですけれども、とてもよくしていただいています^0^
私がお酒好きなの知っているので、家に遊びに行くとお酒をくれるんですよ;^^なんか申し訳なくて(泣)
そして食糧をいっぱいもらって帰りますね^^

やはり地方では気軽に山菜食べれますね。
今度山菜採りに行ってみたいですね(笑)

ジャグリングの感想お待ちしてま〜す。
ホント私も見たかったです(><)

子宝グッズですが、パワーストーンは持っていますよん。鍼灸院の先生がパワーストーンが大好きで、院内で販売してるんです!!
先生が石を買いつけて、買う人が好きな石を選んで作ってもらうんです。色んな石があって迷いましたが、もちろん子宝のブレスを作っていただきました^0^
身近にもってれるのものがいいですよね〜。
ご利益があるといいのですが^^

今日も生理はきませんでした(泣)ホントに大丈夫かしら??
漢方の効果はまだわからないかな・・・。
1か月ぐらいたたないとわからないですよね〜。
いい方向にむかってるといいな^^

[24] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/04/30 09:28

みなさん、おはようございます♪

今日もほんとにすがすがしいお天気の一日になりそうですね♪(^∀^)お洗濯物も干しがいがあります!

いかるどさん
いかるどさんはGW、ご主人ともどもお仕事なんですね。(;つД`) 今回のGWはお出かけ日和のいいお天気になると週間天気予報で言っていたので、残念ですよね…。でも、別のお天気のいい日にご主人とドライブへ気分転換に行かれて下さいね♪

そうなんですよ♪兄の赤ちゃんは4ヶ月で一番可愛い時期なので、うちの母も離れているためたまに会いに行くのを楽しみに出かけて行ったんですよ。昨日兄のところに行っている母から電話があったのですが、とても嬉しそうに赤ちゃん可愛いわ〜と言ってました。(´∀`*)
やっぱり、いかるどさんのご両親もいっぱい孫のためにおもちゃなどたくさん買ってらっしゃるんですね。(笑)どこの親も同じなんですね。可愛いから、ついついいろいろ買ってあげたくなるとうちの母も言ってました。私に赤ちゃんができたら、いろいろ忙しくなるけれどまた買ってあげるわねと、一昨日母が言ってました♪早くその日がきてほしいものです。(^∀^)
いかるどさん、姪っ子さんにフェルトの鞄を作られたそうで♪しかもアンパンマン!とっても可愛いですね〜♪フェルト地だったら、色目もはっきりしていて姪っ子さんも、きっと喜んでもらえますよ!今から楽しみですね〜。(´∀`*)
いかるどさんの場合、同姓の兄妹の赤ちゃんは、かまわせてもらいやすいのでいいですよね。私の場合異性の兄弟で、大きくなってからはあまり行き来がなくなってしまい、住んでいるところも東京なので正直赤ちゃんは可愛いのですが、あまり実感がないんですよね…。なので、同姓の兄妹がおられる方が少し羨ましく思いますね。
先日母と購入した帽子とボーダー柄の服、昨日の母の電話から、とても喜んでもらえたみたいで、そうそう帽子をかぶった甥っ子の写真がきて、可愛くて笑ってしまいました♪(笑)

私の実家が近いので、どうしても私の両親と会う機会が多く、主人のご両親とはなかなか…。なのでたまに会うときはお洒落しないとと思いまして♪普段からお洒落さんと言われるとお恥ずかしいですが、いかるどさん、ありがとうございます!(* ^ー゚)

やはり、近くに住んでいる両親と接する機会は多くなりますよね。いかるどさんがご主人のご両親に大切にされているように、うちの主人が私の両親に同じような感じでよくしてもらっていますよ。主人のお母様からもたまにいろいろ贈ってもらっていますが、特に食糧など近くに住んでいるうちの母から、いろいろもらってますね。(;´∀`)相手のご両親に可愛がられることは、お互いの関係にとってもとてもいいことですよね。うちの主人は、うちの両親からしたら兄がいつつも、もう一人の息子のようにしたっていますよ。(´∀`*)

私も山菜採り、行ったことがないので一度行ってみたいですね。楽しそう♪

パワーストーン、いかるどさんお持ちなんですね!私がネットで見たのは、子宝ブレスレットでオレンジ色のブレスレットでしたよ。いかるどさんも同じ色でらっしゃるのでしょうか?いかるどさんの行かれている鍼灸院の先生が作られているものは、いろんな色が選べていいですね〜。パワーストーンは色によっていろんな願い事がわけられているようで。よく主人と買い物へ出かけた時に見かけます。どれも見ていて綺麗で、購入するとなると迷いますよね〜。うちも今度の連休に主人と買おうかしらん♪(^∀^)ブレスレットタイプならお洒落ですよね。

まだ生理こられないんですね…。(´・ω・`)
ほんと、心配です……。少しでも漢方薬がいかるどさんの生理をうながしてくれるといいのですが…。
私もいい方向へむかっていることを祈っていますね!
いかるどさんの生理よこいこい!!

[25] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 88

2009/04/30 09:54

皆さんおはようございます♪
今日も天気が良くて、とても気持ちがいい1日になりそうです(*>ω<*)
豚インフルエンザ、だんだん迫ってくる感じがして怖いですね。近い将来、日本にも上陸しちゃうんですかね(>_<)豚肉も熱を加えれば大丈夫とか言われていますが、少し抵抗を感じるようになりました。少し前までは、狂牛病で、続いて鳥インフルエンザ、ついには豚インフルエンザ…次は、何がくるのだろう??馬?羊?と考えてしまいました。

いかるどさん
おはようございます♪
今、色々試しているのは、今まで何の努力もしていなかったからなんです。昔から手足はもちろんの事、冷えやすい体質だったのに、毎晩のように主人とビールを飲んでいたり、冷え性のはずなのに、夏はクーラーをかけないと寝られず…みたいな、変な体質なんですよね(>ω<:)だから、自業自得ってやつですかね(笑)
いかるどさんもお近くでしたら、本当、接骨院おすすめしたいことろです。とっても残念です。ご近所にいい場所があるといいですね!!
5本指ソックス持ってらしたんですね。私も前に友人に勧められて履いていた事もあるんですが、誰かに見られたら恥ずかしいなぁと思い、途中で断念してしまいました。昔は、5本指=オジサマのイメージでしたが、今はだいぶ幅広く浸透してきたので、履きやすくなりましたよね♪今は、見栄えより改善重視なので、治るまで履き続けようと思います。オーガニックコットンの腹巻きも付け心地よさそうですね☆いつか授かる赤ちゃんの為にも、お腹にふかふかの温かいベッドを用意してあげたいですよね(*^・з・^)

ゆりいぬさん
おはようございます♪
昨日は、ゆりいぬさんを見習い拭き掃除に取り掛かってみました↑↑掃除機では、取れてない埃がゴッソリ出てきてゾッとしました(;゚0゚;)コードやコンセントの部分って本当に厄介ですよね。危ないところでした…
ゆりいぬさんも半身浴されてるんですね☆ラジオを聴きながらだと、暇をもてあそばなくてすみますね!!昨日は、せっかくだからクリームのマスクを顔に塗り入浴してみました。だから、白塗りの修行僧、かなり不気味でした(笑)でも、お肌の調子もとってもいいので、これからも半身浴続けたいと思います(*^ー^*)
ゆりいぬさんの旦那様も質、量ともにいいのですね♪嬉しい反面、あまり人には言えない自慢ですよね。
私の通う病院の先生は、結構有名な方らしくテレビとかにも出ているそうなんです(私は知らなかったのですが)だから、その病院に決めたのですが、「旦那さんは、すごくいいのに…」「バッチリなのに何で出来ないのかねぇ」とか言われ結構ダメージを受けました。悪気はないと思うんですけどね!本当、自分で排卵日が分かれば、どんなに楽かって思いますよね。体に排卵しますよ〜っていうサインでも現われてくれたらって思ってしまいます。奇跡を信じて、お互い、いいタイミングでのぞみたいですね☆


[26] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/04/30 16:04

88さん、こんにちは♪

今日はほんとにすがすがしいいいお天気ですね♪
私も朝からはりきってお掃除にお洗濯すませましたよ。(´∀`*)

朝のテレビでもやっていましたが、88さんの言われるように豚インフルエンザ怖いですよね…。((((;゚Д゚)))フェーズ5になったと言ってましたが、このまま拡大してしまったらほんとに怖いですよね…。なんとか、感染をくいとめられればいいのですが…。心配ですよね…。私も豚肉はお安くてよくお料理に使うのですが、熱を加えれば大丈夫といってもなんだかちょっと心配になってしまいます…。

私がお話ししたコードやコンセント付近、お掃除されたんですね!(´∀`*)意外とホコリたまっているものでしょ〜。私も最初ビックリしました。なので、安全のために、コンセントの部分にホコリがたまっても大丈夫なカバー(100均などに売っています)をとりつけてあります。なにもしないでしらない間に引火って怖いですからね。でも、こまめにお掃除していれば大丈夫なので、88さんもしばらくは大丈夫ですね!でも気を付けたいものですよね。

そうなんですよ。半身浴のさいはラジオを聴きながらのんびりが一番です。あと88さんと同じで顔のケアもしていますね♪お風呂の中で顔のお手入れをすると、スチーム効果でお肌がすべすべになりますね。
88さんは、白塗り修行僧になられたそうで、私も2日ほどまえにお風呂場でなってましたよ。(笑)あの顔は誰にもみせられませんね。(笑)

88さんの言われるように、主人のものがいいというのはいいことなんですが、人には言えないですしここでしか言えないことですよね。(;´∀`)
88さんの通ってらっしゃる病院、かなり有名なところだそうで、その先生にそのようなことを言われたらたしかに…ですよね。でも、いい意味で逆にそれだけいつできてもおかしくない88さんの体の状態だということなのでしょうね!その分、毎月きたいしてしまう自分がいたりして…ちょっと悲しいですよね。でも今は、できるだけ前向きに頑張りましょうね!!
88さんの言われるように、今日が排卵日ですよ〜みたいなサインが体のどこかでわかればいいですよね。信号みたいに。(笑) 

[27] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/04/30 18:10

こんにちは

ゆりいぬさん
今朝生理がきたんです!!かなり嬉しいです^^
でも量がとても少なくて・・・。
先生から「たぶん量少ないからね」と言われていたんですけど、ホントに少ないですね〜。
でもとりあえずきてくれたので一安心です。
ご心配おかけしました(ペコリ)
後は5日目からクロミッドを飲みます。
漢方のお陰だと思うのですが、私は基礎体温が低くて、
35.7前後だったんですけど、飲み始めてから36度台なんですよ!!自分でもびっくりです(笑)
いい漢方を教えてくれてありがとう@^^@

そうなんですよ、お仕事でつまんないです(><)
私は2〜5日まで仕事で、GWは混雑するので出勤してほしいとのことで・・・。
それ以降は週に2回なのでGW頑張ります!!

そうですよね〜、同姓だと話も合いますし仲もいいと思いますが、異姓だとちょっと違ってきますよね;^^
それにお住いが遠いので余計じゃないですか??
でもそれでも甥っ子はかわいいですよね@^^@
写真可愛いだろうな〜(笑)
思いつきでカバンを作ったんです!!
昨日姪に電話して「カバン作ったからね」と言ったらとても喜んでくれました。
喜ぶ顔を早く見たいですね^^
私達も赤ちゃんが出来て、両親たちからいっぱいお洋服やおもちゃを買ってもらう日が早くくるといいな(ちょっと図々しいですけど笑)

ご主人、ゆりいぬさんの両親から可愛がられていて幸せ者ですね*^^*
一生付き合っていくのですから、仲良くしたいですよね。
お互いにこの関係がずっと続いてくれると嬉しいな。

私も見ました!!オレンジ色のブレスレット。
私のブレスはピンクと白、水晶ですね(笑)
血行がよくなる石や子宝です*^^*
そうなんですよ、購入する時に超悩みます!
綺麗な石がいっぱいあるのでね。
是非是非旦那様と見に行って下さいな^^
本当に綺麗なのでほしくなりますよ(笑)
うちの旦那さんもほしいと言っていたので、この前東京に行った時に買ってきました。
色のバランスがよかったみたいですごく喜んでくれましたよん^^

[28] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/04/30 18:21

88さん、こんばんは

豚インフルエンザ本当に怖いですね(><)
今のところ日本にはまだ上陸してませんが、時間の問題っぽくないですか?
だってすごく広がっていますもんね(泣)
88さんがおっしゃったように、次は何ですかね?
どんなウィルスがでてくるからわからないから、対策も出来ないし困りますね・・・。

私も結婚する前までは自分の身体のこと無関心でした。
冷え性のことも治さなくては!!と思ってはいましたが、後回し後回しで今現在に至る感じです(泣)
私も自業自得ってやつですね;^^

接骨院ですがGW明けにでも探してみます!!
少しでもよくなるんであれば一度やってみたいですし^^
お陰様で今朝生理がきました^^
量は少ないのですがとりあえずきてくれたので一安心です;^^
ご心配おかけしました(ペコリ)
5日目から初クロミッドなんですけど、ちゃんと卵ちゃん育ってくれるといいな〜。

[29] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/01 09:19

みなさん、こんにちは♪

今日はうちの主人にとっては、スペシャル花金デーなので、朝からはりきって出勤していきました。(笑)私も明日からお天気もいいようなので楽しみです♪

いかるどさん
生理きたんですね!!!!!よかったですね!!!!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ なかなかこられなかったので、とても心配していましたが、これで気持ちあらたに頑張れますね!ほんとによかったです。ホッ。
でも、やっぱり生理の量がすくない感じなんですね。私も1月の無排卵時は、大丈夫なの?と思うくらいとても少なかったですよ。無排卵の場合はどうしても生理の量がすくなくなってしまうみたいですね…。
基礎体温の体温、漢方を飲みだして少し上がっておられるんですね!私もそうだったので、いかるどさんも少しづつ効果があらわれだしてきているところですね♪さらにつづけられると、きっと綺麗なグラフになること間違いなしです!!頑張って根気よく続けて飲んでみて下さいね!ほんとよかった♪(´∀`*)

GWはどこも混雑しますし、お店などは大忙しですよね。いかるどさん4勤されるそうで大丈夫でしょうか…。お店からのお願いと言えど、あまり無理されないようになさって下さいね!忙しい時ほどストレスがたまりやすくなると思いますので…。でも再来週から週2勤になるとのことなので、忙しいとは思いますが気分的に少々楽ですよね。生理もきたことですし、前向きに頑張られることを、応援していますね!!!

そうなんです…、異性の兄弟と同姓の兄妹とではいろいろと違うんですよね。しかもいかるどさんの言われるように、うちの兄夫婦は住まいが遠いですしね…。(;´∀`)でも、甥っ子は少々兄の赤ちゃんのころににていて、とても可愛いです♪でも、昨日帰ってきた母の電話では、孫は可愛いけれど息子は嫁のものとつくづく感じたみたいなことを言っていました…。(´ヘ`;)母からすると、ある意味、私達夫婦との方が気が楽なような感じのことを言っていましたね。いろいろありますね…。(;´∀`)

いかるどさんの作られた可愛らしいアンパンマンの鞄、いつあげられるのですか〜♪お電話でそのように喜んでらしたら、あげるのほんとに楽しみですね♪♪(´∀`*)
きっと私達に赤ちゃんができたら、両親からいろいろ買ってもらえる日がきますよ!確かにちょっと図々しく思ってしまいますが。(;´∀`)でも、うちの母が親として孫に何か買ってやる喜びみたいなものもあるから、楽しみにしてるって言ってました。(^∀^)なので、授かったときはこちらも素直に甘えたいものですね。

うちの主人とうちの母はとても仲がいいので、私も実家に二人で行くときは気がねなく行けるので安心しています。(´∀`*)お互いがお互いの両親に可愛がられるって簡単なようで、難しいことでもあるので、私達はとても幸せ物だと思います。やはり、自分の親とうまくいかない関係だと二人の仲にもよくないですからね。この関係を子供ができても維持できるように、日頃から仲良くしていることが大切ですね♪
いかるどさんもご主人のご両親と仲良くされていることが、ご主人にとってはとても嬉しいことだと思うので、お子さんができればさらにいい関係がきづけそうですよね!今から楽しみ。頑張りましょうね!

ネットでは、オレンジ色のブレスレットよく見ますよね〜。(´∀`*)暖色系であたたかみがあっていいなとは思ったのですが、もっと沢山の中から選べたらと思って購入はしなかったんですよ。いかるどさんのブレスレット素敵ですね!しかも私も好きなピンクや白の水晶とのこと、優しい感じの色合いのブレスレットですね。この連休に主人と一緒に選びに行こうかしらん♪私も購入するのであれは、いかるどさんのような感じの物が好みですね〜。でも主人はどんな感じの色がいいかしらん。購入時に相談してみてもいいですね。
ちなみに、いかるどさんのご主人は参考にどんなお色を購入されたのでしょうか?またお時間のある時に教えてもらえたら、嬉しいです。(^▽^)

[30] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/01 10:06

皆さん、おはようございます

ゆりいぬさん
そうですよね〜、今日出勤すれば待ちに待った「連休」ですもん。はりきってお仕事に行きお気持ちわかります*^^*
明日明後日とうちのほうでお祭りがあるんです。
米沢祭りで、河川敷で「川中島の合戦?」を再現するらしいです。
NHKで放送している「天地人」のキャストも数名くるんですって^^
私は仕事で行けないので残念(泣)

本当にありがとうございます!!
血と茶色のおりものっぽいのが混じっていて本当に少なくてビックリですけね;^^
ゆりいぬさんも無排卵の時は少なかったんですか〜。
ちょっと心配になっちゃいますよね・・・。
漢方ですが少しずつ効果が現われているみたいで嬉しいです(笑)
これかも続けて飲んで、体の中から改善され、周期が安定してくれると本当に嬉しいです!!
早く綺麗なグラフを見たいです(笑)
ゆりいぬさん、漢方紹介してくれて本当にありがとう^^
4勤はかなりしんどいですが、今回だけだと思うのでほどほどに頑張ります(><)

そうですよね〜、お住いが遠いとどうしても連絡が・・・。
甥っ子ちゃんはお兄様似なのですね!!可愛いな〜。
うちの母がこんなことを以前言ってました。
「母親は一般的に男の子男の子と言ってるけど、何かあった時は娘が頼りになる!!」と言ってました。
その気持ちなんかわかる気がしませんか?
娘は自分の両親大切にするけど、息子は結婚するとゆりいぬさんのお母様がおっしゃたように一般的には「嫁さん嫁さん」という方が多いんじゃないんでしょうかね(><)
お兄様夫婦はお住いが遠いからそんなに会えないので、ちょっとした「距離感」みたいなのを感じでしまったのですかね(泣)
もう少し会えるといいですよね@^^@

アンパンマンですが、今月末に東京に帰るのでその時に渡します!!

[31] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/01 10:18

続きです。

今から喜ぶ顔が楽しみです*^^*
私に赤ちゃんが出来たら図々しく何かおねだりしちゃおうかしらん(笑)

そうですよね、子供が出来たら今以上にいい関係が築けそうです^^
そうんな日が近いといいな。

そうそう、オレンジ色のブレスですが、色がちょっと微妙じゃないですか?
私はあんまり好きじゃない色と組み合わせでしたね。
ピンクお好きなんですね!!淡い色で可愛いですよ*^^*
旦那さんの場合は「タイガーアイ」と言う石をベースで作りました^0^色は茶色に黄色が混じってる感じです。あとは水晶と翡翠ですね(笑)
自営業なので「商売繁盛」(タイガーアイ)「健康」(翡翠)てなかんじです。
すごく気に入ってくれました!!
旦那様も興味あるのですか?
今男の人もブレスつけてる人よく見ますよね(笑)
芸能人もつけてますし^^
ゆりいぬさんもご夫婦で見にいってみてはどうですか??
本当に綺麗ですよん@^^@

[32] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 88

2009/05/01 11:30

皆さんこんにちは♪
今日は、温かいというより、すでに暑いです('∞゚;)
温暖化の影響ですかね。
毎年、年々熱くなっていくような気がします。
老後は、どうなる事やら…

つ・つ・ついに豚インフル感染者が出てしまいましたねlll|ll・д・||ll||
何となく予想はしてたものの、こんなに早く感染者が出てしまうとは…迫りくるものを感じます。
皆さんも、感染しないよう気をつけて下さいね♪

今日は、朝からせっせと片づけに取り掛かりました!!
明日、主人のお友達の結婚式があり、遠方より来られる方が我がアパートに泊まるらしいのですが、なんと主人合わせて6人!!!
6畳の2部屋に、3人ずつ分かれて寝てもらうことになると思うので、しまえる物は全部クローゼットにしまい、広いスペースを確保してみました。
普段は狭いと思っていた部屋も、物がなくなるとこんなにも広く感じるものなんですね。
と、いうわけで、私は準備だけして、実家へGOしてまいります(*^・з・^)

ゆりいぬさん
こんにちは♪
私の家にも、コンセントの火災予防カバー取り付けてありますよ!
前に、主人が取り付けてくれていたようで、気分的にも付いているだけで安心できますよね。
そうそう、去年の夏にすごい雷で、ドカーンて音がしたと思ったら、コードがバチバチとなって、とても怖い思いをしました。
雷が落ちたわけではなかったようなのですが、そこに埃がたまっていたら間違いなく火災も起こりやすくなってしまいますから、本当気をつけたいものです。

半身浴のせいもあり、昨日は、接骨院の先生に肌色や髪質がよくなったね、といわれました。
小躍りしてしまうくらい嬉しかったです(*>ω<*)
誰かに気づいてもらえると、ますますやりがいがありますよね♪

排卵のサイン、信号みたいにって言うのが、すごくハマりました(笑)
赤→準備、黄→そろそろ、青→ゴーみたいな感じですかね(*^▽)本当、そんな分かりやすく、お知らせしてくれたら、自分の体に感謝、感謝ですよね☆
ちなみに私は、排卵検査薬では微妙なので、基礎体温と今までの平均値に頼ろうかと思っています。

いかるどさん
こんにちは♪
生理がこられたようで、とても安心しました。
ひとまず、次のステップに行けますね☆
私も毎月、体温が下がってくると、もういつくるんだろうと、そわそわしてしまいます。
今回は、クロミッドを服用されるのですね!
私も、去年の暮に排卵しなかったので、今年に入り、3周期クロミッドを処方されました。
ちょっと形が悪い時もありましたが、ちゃんと育ちましたよ^ω^
先生いわく、勢いのいい卵は、形もよくだんだんふっくらしてくるそうなんです。
私の場合、生理の周期が26日前後と少し短いので、30日までこなかった時は、もしや…と期待してしまったのですが、クロミッドの影響だったようです。
クロミッドを飲むと生理周期が長くなるみたいですね。
なので、クロミッドを飲まれる時期は、ストレスを避け、なるべく心穏やかに過ごされるようにして下さいね♪



[33] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/01 14:22

88さん、こんにちは♪

今日はお天気がよくて、ほんと日差しが夏のようですよね。(;´∀`)明日からうちはGWなのですがちょっと私が風邪ぎみなので、今日は明日からの連休にそなえて、早く風邪を治してしまうためにも家で家事をこなしてのんびりおとなしく過ごしています。

そう、ついに豚インフルエンザ感染者が出ましたよね。((((;゚Д゚)))私も予想はしていたものの、実際感染者がでると、ほんとに怖いです…。(;つД`) 88さんも言われるように、感染しないようできる範囲で気をつけたいものですね。人混みへ行くさいは、まずはマスクは必須ですね。

明日、ご主人含め6人の方が88さん宅に泊まりにこられるとのこと、それは大変ですね!?(゚Д゚;私ももしその状況になったら、クローゼットにせっせと片付けにかかりますね。(笑)見られてこまるものなど、あんいにおいておけませんしね。(;´∀`)でも88さんはお泊りされている間は、実家に行かれるそうでちょっと心配ですが、お世話をしなくていいのでちょっと気が楽なのではないでしょうか。(´∀`*)ご主人のお友達、ここ数日はお天気もいいそうですし、いい結婚式になるといいですね♪♪

88さんのお宅も、コンセントのカバーされてらっしゃったんですね!失礼いたしました。(ペコリ)
しかもご主人がとりつけてくださったなんて、いい旦那さんですね。やっぱり88さんが経験されたように、雷などのさいには何がおこるかわからないので、怖いですよね。(>ω<)普段から、そのようにならないよう気をつけておくことが大事ですよね。

接骨院の先生に、そのようなことを言ってもらってよかったですね!(´∀`*)ちょっとした一言でも、声をかけてもらったら嬉しいですよね。しかも、体の詳しい方に言われるとなおさら嬉しく思うと思います。その言葉を励みに、今の体調をキープできるようがんばりましょうね♪

排卵のサイン、信号編ハマってもらえたようで!(笑)まさに88さんの言われるとうりを、考えて書いてみました。(笑)からだの腰あたり、ショーツをはいたらみえないくらいのところに小さな排卵信号があれば、って以前主人と笑って話していたんですよね。そしたら、主人にもだまっていてもある意味わかってもらえるし、ほんとに便利ですよね。(笑)
88さん、今週期は基礎体温と今までの平均値でタイミングをはかられるそうで、私も排卵検査薬ではっきりわかる時もあらば+−と微妙な時もあるのですが、先生が排卵検査薬で少しでもラインがでたらタイミングを取って下さいといわれているので、基礎体温と排卵検査薬に頼って挑戦です!88さんも私もいいタイミングがとれるといいですよね。お互い排卵期頑張りましょうね!

[34] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/02 20:22

皆さん、こんばんは

今日は暑かったですね!!
日焼けしてしまいそうな感じです:^^
私の住んでいるところは観光地なんですけど、今日から観光客が多くなってきましたよん^0^

88さん
今日は結婚式だったんですよね??
いかがでしたか?
結婚式っていいですよね〜、また式を挙げたいと思ってしまいます^0^
結婚される夫婦が一番幸せですが、出席している私達も幸せな気分にしてくれますよね*^^*

ホント生理きて安心しました;^^
明後日からクロミッドを飲みますが、初めてなのでちょっと緊張してしまいます。
効くといいのですが・・・。いい卵ちゃんが育ってくれるといいな^0^
クロミッドの影響で生理が遅れることあるんですね。
生理予定日を数日過ぎてたら「もしや?」と思ってしますよ!!期待もっちゃいますよね。
私は周期が45日ぐらいで長いのでクロミッドを処方されました(><)
飲むと周期は平均的な28〜30日になるのでしょうか?気になっちゃって;^^

[35] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/03 11:24

みなさん、こんにちは♪

GW2日目、昨日はうちの両親と食事に行き遅くまで実家で過ごしていました。今日は今から主人と神戸までショッピングに行ってきます!!

いかるどさん
お返事いただいているのに、書き込む時間がなくてごめんなさい。今日は今から主人と神戸までお出かけしてきます!いかるどさんはお仕事ですよね。GWでとてもお忙しいと思いますが、頑張って乗り切って下さいね!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
お返事いただいた書き込み、ほんとにいろいろ同じように思うことがたくさんありました。(´∀`*)帰宅して書き込みできそうな時間があれば、書き込みさせていただきたいと思います。ごめんなさいね。(´ヘ`;)
では、主人と楽しんで行ってきます!!

PS
漢方の効果が少しずつあらわれてきたようで、いかるどさんに喜んでもらえて、自分のことのようにほんとに嬉しいです!

[36] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/03 18:01

ゆりいぬさん、こんにちは

昨日はご両親とのお食事どうでした??
今日は神戸に行かれるそうでいいですね〜^0^
ショッピング満喫してきて下さいね(笑)

返事のこと気になさらないで下さい^^
もちろん時間ある時に書き込みして下さいね。
待ってま〜す*^^*

私は後2日頑張ります(><)

[37] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/04 12:55

みなさん、こんにちは♪

今日はお昼から、雨のようですね…。
昨日遅くまで主人と神戸に出かけていたので、午前中のんびり寝てました。(;´∀`)明日は主人と温泉へ日帰りです♪

いかるどさん
昨日はバタバタしていて、急いで書き込みしてしまったのでごめんなさいね。(;´∀`)いかるどさんは、今日もお仕事ですよね。お疲れさまです!

一昨日のうちの両親との食事はとても楽しかったですよ。(´∀`*)うちの母が兄のところへ行ってきたばかりだったので、兄はよくても兄夫婦より私達夫婦に会っているほうが、気楽だと楽しそうに話していました。この間の書き込みで、いかるどさんが言われたように、近くにいる娘夫婦はいざというとき頼りになるというようなことを、食事の席でいろいろ話してました。そんな母の気持ちにこたえられるよう、早く可愛い赤ちゃんを授かって、兄の赤ちゃんも可愛いいですが、気がねなくいつでも抱っこさせてあげられるようにしてあげたいなと思いましたね。(´∀`*)
離れていて、息子と言えどお嫁さんがつくと、兄の気持ちとはうらはらに、母からするといろいろ気を使うのでしょうね…。

昨日の神戸ショッピング、主人と食事をして夜遅くまで楽しんできましたよ♪

シップスなどセレクトショップをぶらぶらして主人の服と私の服を購入し、ネットで調べて行ったのですが、ちょっとクラシカルなカフェでお茶をしてのんびりしてきたのですが、落ち着きのあるお店でとてもよかったです。お天気もよくオープンカフェだとさらによかったかもです。(^∀^)
毎年行ってはいるのですが、夜の神戸の夜景はとても綺麗でした*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ☆いかるどさんにも是非みてもらいたかったです〜♪

そんな楽しいGWの期間に、私は排卵の時期を迎える時期になってしまったので排卵検査薬を使い、昨日と今日陽性になったのでなんとかタイミングがとれそうなので、頑張ってみます。(;´∀`)
いかるどさんは、いい卵ちゃんの成長のためにも無理なさらないよう、後2日お仕事頑張って下さいね!!

あっそうそう、いかるどさんの可愛らしいアンパンマンの鞄、今度東京へいかれた時に持っていかれるそうなんですよね♪いまから姪っ子ちゃんの喜ぶ姿が目に浮かびそうですね♪(´∀`*)

[38] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 88

2009/05/04 18:54

みなさん、こんにちは♪
昨日、実家から帰ってきました。
昨日は、とてもあわただしい1日でしたが、その反面とても充実した1日でもありました(^・ω・^*)
まず、午前中は、甥のピアノの発表会を聞きに行ってきました♪
生まれた時から、身近で見てきたので、今年小学2年生になったのですが、大きく成長した姿に思わず目頭が熱くなりました(´;Д;)
小さい子供の頑張っている姿を見ると、すぐにウルウルしてしまうんですよね。
幼稚園の運動会で走っている姿や、卒園式の歌の発表の時など、母親でもないのにと思いながらも感動している自分がいました(´з`ゞ)
そして、午後はアパートに帰り、主人のお友達や一昨日挙式を終えた新婚夫妻も交え、夕食会☆
新婚さんは、とっても幸せそうでした(^ω^)
出来上がった写真を見ていたら、また私もドレスを着たいなぁ…なんて思ってしまいました。

ゆりいぬさん
お久しぶりです♪
お体の具合は、いかがですか?
風邪気味だったようで、悪化していないといいのですが…
最近、極端に暑かったり涼しかったりで、ちょっと体にも堪えますよね。
お大事にして下さいね!!

昨日はアパートに帰ってきたら、主人の実家から運んだ大量の布団ですごい事になっていました。
さらに、アパートで4次会だったらしく、ビールの空き缶やらごみやら…血の気が一気にひきました(−_−)
そして、今日はせっせと大量のお洗濯。
ふぅ〜、やっと、元に戻りました↑↑

そろそろ、ゆりいぬさんも排卵の時期ですか?
私もそろそろなんですが、願いを込めて子供の日に試してみようかと思います(*゙ω゙*)
接骨院の先生のお子さんが、男の子と女の子の双子ちゃんで、すごく可愛いので、リスクもありますが、私も2個排卵してくれてないかなぁなんて期待してしまいました。

いかるどさん
お久しぶりです♪
お元気ですが?
えっと…結婚式は、主人の友人の結婚式だったので、私は呼ばれていないんですよ。
でも、出来上がった写真を見ていたら、やっぱりまた挙げたくなっちゃいますよね!!
天気も良くて、とっても幸せそうでした(*⌒ー⌒*)

クロミッドの件ですが、私が持っている本には、
「一般にクロミッドで排卵するときの卵胞サイズは、飲んでない時に比べるとかなり大きいことが多いようです。つまり、排卵するまでの日数が延び、月経周期も長くなるというわけです。服用を中止すれば、おそらく本来の月経周期に戻るはずです」と書いてありました。
私も、飲んでいた期間は、5日くらい周期が長くなり、飲まなくなったら、通常に戻りました。
ただ、もともといかるどさんの場合は、周期が長いようなので、また病院に行かれる時に先生に聞いてみてはいかがでしょうか?
そろそろ、薬を飲まれる時期ですかね?
いかるどさんに元気な卵が育つよう祈ってます☆








[39] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/05 20:40

皆さん、こんにちは

今日で4連続勤務が終わりました^^
昨日はかなり疲れ、夕飯作るパワーがなく外食にしました。
明日は休みなのでゆっくりしたいと思います。
明日でGWは終わりですね・・・。
皆さんは満喫できましたか??

ゆりいぬさん
お食事楽しかったようでなによりですわ^0^
そうですよね〜、やはり近くにいる子のほう気兼ねなくお話できて楽しいと思います^^

おっ、洋服買ったんですか〜、いいな(笑)
私も東京に帰ったら買おうかしら^^
クラシカルカフェ素敵ですね!!
内装はどんな感じですか??
お天気がいい日は「オープンカフェ」がいいですよね。
そこのカフェにはなかったのですか?
神戸の夜景は有名ですよね!!私も見たいな(笑)
すごい綺麗なんでしょうね*^^*

タイミングとれたようでよかったですぅ^0^
いい結果がでるといいですね^^
あっ、例の「飴」はなめました?(笑)

昨日からクロミッドを飲み始めました。
朝夕と1錠です。今回上手く排卵出来るといいのですが・・・。
来週の火曜日ぐらいに卵胞チェックに行く予定です。
ちょっとドキドキですね。なんせ初クロミッドなので;^^

明日は洗濯を2回しないと。ちょっとたまっていたので(><)
はりきって洗濯しま〜す^0^

[40] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/05 20:53

88さん、こんばんは

元気ですが仕事で少し疲れましたね;^^

甥っ子さんのピアノの発表会はいかがでしたか?
小さい子が頑張っている姿を見と感動してしまいますよね!!お気持ちわかります。
新婚さんとの夕食会楽しそうですね*^^*
ドレスの写真見たらもう一度着たい!!と思っちゃいますよね〜:^^

昨日からクロミッドを飲み始めました。
排卵まで時間がかかるのですね(><)
先生に生理開始から13日あたりに病院にきて下さいと言われました。
卵胞チェックですね。12日に行く予定です。
普通だと15日ぐらいに排卵ですけど、薬飲んでるから遅くなるかもですね(><)
先生に聞いてみます*^^*
情報ありがとうございます^^


[41] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/05 22:09

みなさん、こんばんは♪

今日は、主人と近くの温泉に行ってのんびりしてきましたよ♪日帰りなので、早めに帰ってきて家でゆっくりしています。やっぱり予想どうりGWなので温泉も結構混んでいました…。(;´∀`)みんな考えることは同じですね。でも、いいお湯で体が温まりました♪

88さん
ご実家からお帰りなさい!
甥っ子さんのピアノの発表会、88さんにとっていろいろ思うことがあり、感動されたようですね。(´∀`*)私もピアノを弾く者なので、お気持ちわかるように思います。私のピアノの発表会でも、子供達が最初の方に出るのですが、子供が一生懸命頑張っている姿を見ると、みょうに感動してしまいます。
甥っ子さんで88さんがそのようになられているのであれば、きっと自分のお子さんだともっとウルウルされること間違いなしですね。(笑)子供思いのいいお母さんになられそうです!って私もそうなってしまうでしょうね。(´∀`*)

結婚式ってなんど出席してもいいものですよね♪
私も去年親友の結婚式に出席したのですが、ほんとに幸せ一杯で、見ている私も微笑ましい気分になります。そして、自分の結婚式が懐かしくなり、88さんの言われるようにまたドレスが着たくなりますよね。(´∀`*)

88さん、ありがとうございます!風邪の方はGW1日目はまだしんどかったのですが、じょじょに回復してGWを楽しく過ごしていますよ。(´∀`*)ご心配おかけしました。(ペコリ)季節の変わり目は気をつけてはいるのですが、いつも喉がいたくなったり、鼻かぜになってしまうんですよね…。88さんも体調崩されないよう十分気を付けて下さいね!

ご主人のお友達が帰られたあとの家の中は、大変でしたね。( ゚Д゚)結婚式の後なので、みなさんお酒を飲まれてそうとう盛り上がってらっしゃったのでしょう。でも、88さんにとっては…ですよね。(´ヘ`;)
大量のお洗濯にお掃除、お疲れさまでした。( ・∀・)っ旦

88さんも今日の子供の日にタイミングとられるんですね。私も昨日と今日排卵検査薬が陽性になったので、タイミングをとるところです。(*^^*)お互いに、いい排卵が迎えられるといいですよね。頑張りましょうね!
双子ちゃん、可愛いですよね〜♪
とても大変だとは思いますが、授かれるのであれば、1人でも2人でも今は嬉しいですね。(^▽^)

[42] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/05 22:09

いかるどさん
連続4勤、お疲れさまでした!( ・∀・)っ旦
今日は外食されたそうで、いかるどさんにとっては花金ならぬ花火だと思うので外食もいいと思いますよ。今日明日ゆっくりして疲れをとって下さいね。(´∀`*)
私は今日は主人と近くの温泉へ行ってきたのですが、さずがにGWなのでとても混んでいましたね…(;´∀`)でも、いいお湯だったのでゆっくり温まってはきましたよ♪予定どうり日帰りにして、正解でした。
GWの最後の明日は、主人の両親と食事に行ってきます。(^▽^)お話ししていた主人の弟のジャグリングは9日の土曜日なので、その時の演技の内容も聞いてこようかと思っています♪

そうですよね〜、やっぱり近くに住んでいる娘夫婦のほうが話しやすくなってしまうものですよね。兄は少し寂しいかもしれませんが、兄は自分の両親も大切ですが、お嫁さんのご両親と特に仲良くすることがうまくいく秘訣のようにも思いますね。

神戸で購入したお洋服、いろいろ着まわせてとても便利なところに一目ぼれしてしまった服で、明日着ようかちょっと迷ってるんですよ。(´∀`*)新しいお洋服を買うと、気分が明るくなりますよね☆
いかるどさんも東京へ行かれたら、気分転換に一着どうですか?(笑)今は袖などシースルーになっていたりして日除けになるデザインも多いので、真夏にも着こなせそうですし♪

主人と調べて行った、クラシカルカフェ♪ほんとに落ち着いていいところでしたよ。(´∀`*)
内装は、そうですね〜なんて言えばいいのかしらん、お店の中は昭和初期の喫茶店のような雰囲気で家具も年季の入った猫足のものが多くとてもお上品な感じでした。そして、つねに私の好きなクラシックの曲が流れていましたね♪なんとなくイメージが伝わるといいのですが。いかるどさんがいらしたら、ちょっとタイムスリップしたようなところだとお感じになられると思いますよ。(笑)このお店は、残念ながらオープンカフェはなかったのですが、主人が今度くる時はオープンカフェでいいところを探してみようと言っていました。お天気がいいと外の方が気持ちよかったりしますからね。(^▽^)
神戸の夜景、ほんとに綺麗ですよ!!!!!
いかるどさんも機会があればご主人と神戸に遊びに行ってみて下さい。いろいろ楽しいところも一杯あって綺麗なところなのでほんとオススメです♪

今回もなんとかタイミングはとれたようなのですが、今日も検査薬では陽性で、そろそろ高温期にはいるころだと思うのですが…。いかるどさん、ありがとう!毎回この時期思うのですが、ほんといい結果がでるといいなぁ〜(^人^)あの飴ですか?(笑)実は…お恥ずかしながら主人と昨日少しだけなめてみましたよ。(笑)でも、着色料がおおくて舌が( ゚Д゚)ヒョエーってな感じになってしまいました。(;・∀・)

いかるどさんの方は昨日からクロミッドはじめられたそうで、ほんといい排卵ができるといいですよね!漢方薬も少しずつ効果があらわれてきていることですし、クロミッドと併用してきっといい排卵ができると私は信じています!気持ちゆったりと、栄養のあるものを食べて来週の病院へ行かれる頃を目標にいい卵ちゃんを育てて下さいね!応援しています!!(* ^ー゚)ノ

[43] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/07 16:30

皆さん、こんにちは!

最近ずっと天気がよくて暑いぐらいです;^^
ちょっと動くと汗がじんわりでてきますね。
今か夏が恐ろしいです(><)

ゆりいぬさん
いえいえどんでもないですぅ。
かなり疲れましたけど今は元気いっぱいですわ^0^
温泉混んでいたんですね(泣)
温泉は空いてるところでゆっくり湯につかりたいですよね〜。
でもGWだからしょうがないか(><)
私も温泉でも行こうかしら(笑)

土曜日なのですね、ジャグリング*^^*
今から楽しみじゃないですか!!
どんなショーを見せてくれるんですかね^^
楽しんできて下さいね(笑)

一目惚れしたお洋服着ましたか??
ホント新しい服買うと明るくなります!!
すぐにでも着てお出かけしたいぐらいです(笑)
私も実家に帰ったら買いま〜す^^
ちょっとまとめて買ってしまおうかしら*^^*
ここでは1着も服買えないので・・・。

昭和初期みたいなカフェだなんて素敵ですね^^
ちょっと古びた内装がよくないですか??
家具もあるんですね〜、なんかお店のイメージがちょっとわかるような気がします(笑)
またクラシックというのがとてもいいです!!
本当にタイムスリップしてしまいそうです^0^
行ってみたいな〜。なんか落ち着いてゆっくり出来そうです。
そこでお茶していると時間が止まっているようにも思えます*^^*

無事に高温期に入りましたか?
飴なめたんですね(笑)きっとご利益あるかもしれませんよ!!ききますように(祈り)
そんなに着色料がついてたんですか!!ビックリですね。

生理がまだ続いているんです(><)
でも量はかなり少なくて、1日ナプキン取り換えなくてもいいぐらいなんですよ。
生理初日からそうだったんですけどね・・・。
ティッシュで拭いたら血がついてる感じなんです。
すみません、話が生々しくて(泣)
ちょっと心配になっちゃって・・・。
早く終わるといいな。
重ね重ね本当に汚い話しでごめんなさい(泣)

[44] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/07 22:31

みなさん、こんばんは♪

今日は一日中、雨の日でしたね…。(´ヘ`;)お掃除をしたかったのですが、このお天気では…。

GWあけの出勤日ということもあり、朝から雨とお天気も悪かったので、主人はちょっとしょんぼりして出勤していきましたよ。でも2日頑張れば、また休みだから頑張ってと送り出しましたが、楽しみにしていた大型連休が終わるとブルーになってしまうものですよね…。(;´∀`)また夏にお休みがあるので、気持ち切り替えて頑張ってもらいたいものですね。

いかるどさん
最近私のいる関西でも湿度があって蒸し暑い感じの日が多く、いかるどさんと同じで今から夏と梅雨が恐怖です。(((( ;゚д゚)))夏って、暑さで何をしていてもだるい感じになってしまい、しんどい季節ですよね、子供の頃は海に行ける!と言って喜んでいたものなのですが…。(;´∀`)

お休みゆっくり過ごされて元気になられたようで、なによりです。(^▽^)GWの4勤は普段の出勤の時よりも、ただでさえお客さんも多いと思いますし疲れますよね。ほんとにお疲れさまでした!しばらく4勤はないでしょうし、気分的に楽に過ごせそうですよね。

温泉はよかったですが、やっぱりのんびりゆっくりつかりたいと思えば、GWではなく普段のお休みに行ったほうがいいかもしれませんね。(;´∀`)
つくづく、みんながGWに考えることは同じだと思いましたよ。いかるどさんのご主人GWも終わったので、そろそろお休みの計画がたてられるころでしょうか。いかるどさんとゆっくりのんびり空いた温泉で過ごせるといいですよね♪平日のお休みは絶対空いていてよさそう!

先日主人の家族と食事に行った時に、主人の弟からいろいろ土曜日のジャグリングのことを聞いたので、今から楽しみです♪(´∀`*)いかるどさん。ありがとう!どんなショーだったか、後日お話ししますね!お楽しみに♪

GWに神戸で購入した服、主人の家族に会うときに迷ったのですが、土曜日のジャグリングのショーを観に行く時に着ることにしました♪今から楽しみです、服が紺色なのでお化粧も上品に控えめなブルーのアイシャドーにしようかしら♪今から新しい服を着てのお出かけが楽しみです。(´∀`*)
いかるどさんも、ご実家に帰られた時。まとめ買いされるんですね♪今から姪っ子ちゃんにプレゼントされる鞄のことといい、お買い物も楽しみですね♪たしかに、東京の方が服は買い物しやすそうですしね。(;´∀`)

そうでしょ〜、私達が行ったカフェほんとに落ち着きがあってとてもいい雰囲気のお店でしたよ♪内装がいかるどさんの言われるように、古びた感じがあじがあっていいんですよね〜♪なかなかこういったお店は京都でも数件しかないので、貴重なところだと思いました。(^▽^)こういう昔ながらの建物は大切にしていってもらいたいものですね。今回行ったお店は、紅茶などの器もとてもアンテックで、可愛らしかったですよ♪いかるどさんにも是非行ってもらいたいお店です!東京にもこういった昔ながらのカフェのお店ありますか?

無事今日から高温期に入りましたよ。(´∀`*)
タイミング的にはあっていたと思うので、授かってくれているといいのですが…。あの着色料にはビックリしましたが、だめもとでもさずかり飴のご利益があるといいなぁ〜。これから祈り期間に入るのでひたすら、神だのみですね。(笑)いかるどさん、ほんとにありがとう!いかるどさんの祈ってくださったお気持ちが届きますように!(^人^)

ところで、いかるどさんの方はまだ生理が続いてらっしゃるとのこと、いえいえそんな汚い話しって言ってあやまらなくてもいいですよ。私もそのような状態だったら心配ですし、とても不安になってしまうと思います…。無排卵の時、私は数日で生理が終わったのですが、ちょろちょろと生理の終わりかけのような血がでる感じで終わったの?って感じでしたよ。なので、いかるどさんきっと大丈夫ですよ。期間の差はありますがそのうちとまると思います。参考になるようなことが言えなくてごめんなさいね。でも、きっと大丈夫!いかるどさんの生理が終われば、またチャンスの期間がやってくるので、その大事なチャンスのためにも早くいかるどさんの生理が終わり頑張れるようになれることを祈っていますね!いかるどさん、元気だして!!

[45] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/08 08:25

皆さん、おはようございます。

今日は曇りがちのお天気です。
ずっと暑かったのでちょっとよかったかな;^^
過ごしやすい一日になりそうです。

ゆりいぬさん
GW明けの出勤ってかなりしんどいですし、仕事する気がないですよね!!
休みボケが抜けなさそうです(><)
夏休みまでまだまだですね(泣)早くきてほしいな。
今日行けば休みなので、旦那様頑張って!!!

そうなんですよ〜、どこに行こうか考えてるんです。
やはり温泉かな〜、秋田県や岩手県に行ってみたいと思ってるんです^0^行ったことないでしすし、有名な温泉が結構あるらしいです^^
那須高原もいいな〜、と思ってて。
空気綺麗だし、マイナスイオンでも浴びようかしら(笑)
行きたいところだらけで迷ってしまいますね;^^

服、明日着て行かれるのですね(笑)
紺色の服だそうで、落ち着き感があっていい感じですね!!
ブルーのいアイシャドウあいそうです^^
私は最近までブラウンのアイシャドウをしてましたが、5月ですしグリーンのアイシャドウにしました(笑)
意外といい色で気に入っていますね^0^
ピンクはダメなんですよ(><)
やり方が下手くそなのかもしれませんが、腫れぼったくなってしまって・・・。
ゆりいぬさんはピンクにしたりしますか?
明日のゆりいぬさんの装いは、きっと「セレブ」のような感じがします*^^*
お似合いなんだろうな^^

ホント早く鞄渡したいですね!!
喜んでくれるかな?アンパンマン好きなので気に入ってくれると思うんですけど;^^

そうですね〜、たぶん東京にもその様なカフェあると思いますがわからないです(><)
いつもブラブラ歩いて、いい感じのカフェを見つけたら入る感じなので;^^
でも色んなタイプのカフェがあって楽しいですね^0^
昔ながらの建物は壊さないで、それを活かして利用するといいですよね!!もったいないですもん。

たぶん注射のせいで長いんですかね・・・。
今までにこんなに長いのは初めてだったので(泣)
そうですよね、きっと大丈夫!!
地味〜に終わるのまちますわ;^^
ゆりいぬさん、いつもありがとう!!
いつも励まされてばっかりで(><)
とても心強いです^0^

ゆりいぬさんのお腹に新しい命が授かっていますよに!!
私達の気持ちが神様に届くといいな*^^*

[46] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/08 18:40

みなさん、こんばんは♪

今日もあんまりいいお天気ではなかったですね…。でも明日はいいお天気になるようですよ♪
今日はお掃除を済ませて、母と近くの日用品がお買い得になっていたので一緒に買いに行っていました。(´∀`*)

いかるどさん
そうなんですよ〜、GW明けの出勤って気分的にしんどいでしょ〜。(´ヘ`;)私がOLの時もかなりブルーな気分になっていたので、主人の気持ちがよくわかるんですよね。でも、今日の朝は明日ジャグリングを観に行けることもあり気分軽やかに出勤していきました。単純な主人です。(笑)いかるどさん、ありがとう!!!夏休みまでしばらくありますが、なんとか新しい部署でのりきってもらいたいものです!お休みってほんとあっという間に終わってしまいますよね。同じ時間なのに〜っていつも思います。(;´∀`)

やっぱり、お休みの行先迷われているようなんですね。いろいろ考えると迷ってしまいますよね〜♪体のことを考えると、自然の多いところで体を温めると言えば…やっぱりゆっくりのんびり温泉が一番ですよね!秋田県や岩手県へは一度も行ったことがないので、どんなところか私も興味深深ですね。もし行かれるようであれば、どんなところだったかまたお話し聞かせて下さいね♪確かにいい温泉がありそうな感じがします。(゚∀゚)

さっき、明日着ていく服をかけておいたのですが、やっぱり何度みても上品なデザインで素敵です♪ニシニシ♪(´∀`*)(笑)
そうなんですよ、紺色なのでとても落ち着きがあり、それでいて少し字模様が入っているのでさりげないお洒落感がいい感じです♪
私も日常は、ブラウンのナチュラル系のメイクをしていて、たまたまいかるどさんの書き込みと同じで、春先はグリーンのアイシャドウをしていましたよ!秋口はグリーンオンリーなのですが、春先はグリーンの上に少しパールがかったピンクを少しのせると柔らかい目元になっていい感じですよ。でもいかるどさん、ピンクのアイシャドーダメだそうで、私もピンクだけのアイメイクはあんまり好きではないですね。重ねてさりげなく使う方が多いですよ。ピンクだけたど、たしいかに腫れぼったくなったり、ちょっと女の子女の子しすぎた感じになってしまうのでちょっと…って感じですね。(;´∀`)
明日の私の装いをセレブのようと言って頂いて、ありがとうございます!ちょっとお恥ずかしいですが嬉しいです。いかるどさん、ありがとう!センスよく着こなしてお出かけしてきますね♪

姪っ子ちゃん、いかるどさんの一生懸命作った鞄きっと喜んでくれますよ!気持ちのこもったものって何をもらってもほんとに嬉しいものですから♪
姪っ子ちゃんの喜ぶ顔が今から楽しみですね!

こたえにくい質問をしてしまって、ごめんなさいね。(;´∀`)もし、オススメなカフェがあればまたよかったら教えて下さいね。東京は京都よりもたくさんお洒落なカフェがありそうだなって思ったもので。
そうです!昔ながらの建物は、できるだけ残してカフェなどにしてもらえると、行く側も昔ながらの建物を身近に感じられて楽しいですよね。(´∀`*)

いかるどさん、かわいそう。(つД`)
もしかしたら、注射のせいかもしれないですよね…。
でもでも、生理がちゃんときたようにちゃんと生理も終わりますよ!いかるどさんが言うように、私もいかるどさんの生理が終わるのを地味〜にかげながら待っていますね!(笑)いえいえ、いかるどさんが元気になってもらえれば私も嬉しいので、私の数少ない?パワーを活字から感じとってもらえればと思います。(笑)
いかるどさんの活字パワー、私のお腹でうけとめました!授かっているといいな〜。いかるどさん、ほんとにありがとう!!!

明日主人と、お洒落して楽しんできますね♪
いかるどさんの方は、ご主人お仕事ですよね…。
ゆっくりのんびりお過ごし下さいね!

[47] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/08 20:17

皆さん、こんばんは

ゆりいぬさん
うちの旦那さんのお友達が、京都で「ラーメン屋」をしているんです!!
場所はわからないのですが、「からすてんぐ」と言うお店です。
漢字なのかひらがななのかもわからないんですけど(><)知ってますか??
旦那さんいわく、和食の料理人からラーメン屋さんを立ち上げたそうです^0^
食べたことないけど絶対に美味しいはず!!と旦那さんは言ってましたよ(笑)
ラーメンお好きでしたら一度行ってみてくださいね!

旅行ですが「岩手県」にしようかな〜と思っています^^
貸切風呂もあるし、大露天風呂もいっぱいありますし、なにより食事が「部屋食」なんです!!
これが魅力的ですね!!
部屋でゆっくり食べるのっていいですよね〜*^^*
お部屋で食事したことありますか?

そんな素敵な洋服見てみたくなりましたよ(笑)
服みながらなんかニヤニヤしてしまいませんか?
私はニヤニヤしてしまいます。おバカですね^^
パールがかったピンクいいじゃないですか^0^
淡い色でゆりいぬさんが好みそうな感じです*^^*
最近ワンピースがほしいな〜と思ってるんです。
これからの季節にはピッタリですよね。
シックな感じがいいな〜。今から洋服買うの楽しみですわ(笑)

もちろんいいカフェ見つけましたら報告いたしま〜す^0^

毎回ゆりいぬさんからの書き込みでパワーをもらってます!!
文章から伝わってくるものがあって、本当に嬉しいです*^^*
私の活字パワーよ、ゆりいぬさんのお腹に伝わりますように!!

明日のジャグリング楽しんできて下さいね^^
感想お待ちしてますわ*^^*

[48] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/09 21:44

みなさん、こんばんは♪

いかるどさん
今日は日中汗ばむくらいに京都では暑かったですよ。(;´д`)ゞ いきなり夏の日差しになったようでした。そんな中、主人の弟がでるジャグリングショー予定どうり観て来ました♪(´∀`*)
主人の弟はショーの中でも中盤に出てきて、ジャグリングでは意外と知られているポイと言う丸い玉に紐がついているものを薄暗い証明の中でテンポのあるリズムにのせてくるくる自由自在に回す演技をしていたのですが、とても上手でしたよ!その今回の丸い玉は、暗がりで光る物を使っていたため、現像的な感じでした!私がしたら体中にからまって大変なことになりそうですね。ヽ(゚Д゚; )ノ (笑)きっとそうとうな練習量なんだろうなと、他の方のいろんな演技を見て思いましたね。他の方は、シェーカーカップと言ってステンレスのコップみたいな物を沢山手に持って自由自在に操る演技をされていたりしましたよ。これもまた観ていてすごかったです!!いかるどさんにも今回のショー観てもらいたかったです。(^▽^)普段ジャグリングのショーをなかなか見る機会がないので、こういった機会に見に行くことができてほんとによかったです。

ご主人のお友達、京都でラーメン屋さんをされているんですか!?( ゚Д゚)お店の名前が「からすてんぐ」とのこと、知らなかったのですが、さっきネットで見てみたら、京都の下賀茂のあたりにあるようですね。しかも、私の好きな和食を作っておられた方がされているそうで♪なんだかあっさりしたラーメンそうですよね。うちはラーメンだとどちらかというとあっさり系の中華そば系のラーメンが好きなのですが、紹介して頂いてたお店もあっさり系だと嬉しいですね♪うちから、行っていただいているお店はすこし距離があるのですが…、是非一度行ってみますね!いかるどさん、ありがとう!

旅行、岩手県に決定になりそうなんですね!今から楽しみですね♪どんな温泉なんだろう。(・∀・)
うちも主人と貸切風呂のある温泉へ以前行ったことがあるのですが、二人でのんびりできてとてもよった思い出がありますね。(´∀`*)そしてその時、たまたまいかるどさんが今回行かれようとされているプランの部屋食でしたよ。少々お値段はしますが(;´∀`)お風呂も貸切で部屋食はちょっとした贅沢気分が楽しめてたまにはいいですよね。是非ゆっくりのんびりご主人との素敵な二人の時間を楽しんできて下さいね!!

私の今日来た服、主人のお母さんもご一緒したのですが、会った時にまあ素敵な服きてらっしゃるのね♪ゆりいぬさんらしくてお洒落で素敵!と言っていただけて、ちょっと嬉しかったです♪♪(*^^*)朝からメイクなどちょっと頑張ってお洒落していってよかったです。(笑)
今日はたまにお手洗いへ行った時に今日の服を鏡でみてニヤニヤしていましたよ。私もいかるどさんにつづくおバカさん2号です。(笑)お気に入りの服は観ているだけでなんだか嬉しくて気分が明るくなりますもんね。(^▽^)そして、いくつになっても女性らしく、ちょっとしたさりげないお洒落を楽しみたいですよね。私もワンピースほしいんですよ〜。夏などシックなデザインのワンピースは大活躍しそうですし。ベーシックなものをセンスよく着こなしたいですよね♪
ちなみに、何色のワンピースがご希望ですか〜?私は、去年カーキーのワンピースを購入したのですが、小物があわせやすくてとてもよかったですよ♪(´∀`*)

私の書き込みパワーを感じとってもらえていると書いていただいて、とても嬉しいです!こちらで、仲良くしていただいてほんとにこちらこそいつも感謝しています!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ (^∀^)
いかるどさんの活字パワーが、私のお腹に伝わりますように。(^人^)今回もし授かっていなかったとしても、いかるどさんの活字パワーはいつも私の心を元気にしてもらっていますよ!いつもほんとにいかるどさん、ありがとう!そうそう、今日主人とジャグリングへ行く前に近くのドラッグストアーに行ったのですが、ドリンクタイプの男性の活力になるものが売られていました。いかるどさんのご主人はそういった物は飲まれたことありますか?そのドリンクは3日分なのですが、裏を読むと高麗人参などいろいろ体にいいものが書いてあったので、主人と飲んだら変な話すごく元気になったりするのかな?と話して二人で笑っていまた。(赤・笑)

月曜日に病院へ排卵確認へ行く予定です。
高温期に入っているので大丈夫だと思うのですが、みておいてもらって安心なので行ってきます!(^▽^)

[49] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/10 19:59

こんばんは、ゆりいぬさん

おかえりなさ〜い^^ジャグリング楽しかったようですね。
暗闇の中で玉お操るのはかなり難しそう(><)
しかも玉が光るとのことで本当に幻想的ですね*^^*
うっとり見入ってしまいそうです。
聞いただけでもすごそうなので、実際に見るともっとすごそうです!!
相当な練習量が必要なのがわかりますね。
私も機会があったら見てみますね(笑)
弟さん、お疲れ様でした^^

そうなんですよ!和食の料理人の方なんです。
旦那さんが東京にいる時に一緒に働いて方なんですよ^^
「あいつの料理は美味い!!」と言ってました。昔ラーメンを作ってくれたらしく食べたら美味しかったらしいですよ(笑)
何味がベースなんですかね?^^
あっさり系私も好きですよん^0^昔はコテコテのとんこつが好きだったんですけど、年のせいかあっさり系を好むようになりました。
地元で「米沢ラーメン」があるんですけど私大好きなんです(笑)簡単に言うと醤油なんですけど、何かが違うんですね。あっさりしていて飽きない味です^0^
お住いから遠いみたいですが、もし食べたら感想きかせて下さいね!!

部屋食はいいですよね〜。落ち着くしゆっくり食べれるし、なんか「VIP」感を感じてしまいます(笑)
貸切風呂も2人だけでいいですよね〜(照)
大きいお風呂を2人で独占できるので*^^*
本当に今から楽しみですわ!!

お出かけの時って化粧やお洋服に気合入れてしまいますよね!!ゆりいぬさんも「ニヤニヤ」しちゃいますよね(笑)なんか子供みたいにルンルンになってしまいます(笑)
ワンピース何色がいいかな〜、カーキ色いいですね!!
小物類合わせやすそうです^0^
そうですね〜、淡い色もいいな^^真逆の「黒」もいいですね〜!!
大人っぽい顔?なのでパステルカラーは似合わないんですよ(泣)
なので落ち着いたら色が私にはしっくりきますね^^
今年は何色買う予定ですか?

いえいえこちらこそいつも感謝感謝です^^
すごく元気をもらっているので*^^*
お互いにこれからも助け合っていきましょうね^0^
高麗人参はいい!!って聞きますよね^^
ホントかな・・・。でも試しに飲んでみるのもいいですね(笑)
体にはとてもいいと言うので本当に元気になるかもしれませんよ*^^*

私も火曜か水曜あたりに行ってくるつもりです。
高温期に入ったそうなのできっと無事に排卵してますね^^私はようやく生理が終わる感じです;^^
長かったです(泣)ちゃんと卵ちゃん育ってくれるといいのですが・・・。
排卵日前に体温がガクッと下がるといいますが、ゆりいぬさんはいかがですか?

[50] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/11 12:07

みなさん、こんにちは♪

今日は朝から日差しもきつく、もう夏のような暑さをですね。( ゚Д゚)でも湿度がないだけ爽やかさがあり、まだ過ごしやすいですね。(´∀`*)

いかるどさん
先ほど病院から帰ってきました。やはり予想どうり、ちゃんとタイミングもとれ無事排卵していました。(^▽^)子宮の状態もいいとのことなので、授かっているといいのですが…。今回生理がきてしまったら、いかるどさんもされてらっしゃるのでは?と思うのですが、排卵後?をサポートする注射HCGを治療に加えていきましょうとのことでした。痛い注射は…ですが、授かるためには我慢ですね…。トホホ(´・ω・`) ヾ

そうなんですよ〜、一昨日のジャグリングショーほんとに観ていてハラハラドキドキで楽しくて、拍手の連続でしたよ♪いかるどさんに是非観てもらいたかったですね〜!!光玉が手にすいついているかのように見えるのはほんとにすごくて、不思議な感じでしたよ。近くで機会があれば是非一度ジャグリングショー観に行ってみて下さいね。(´∀`*)主人の弟への言葉、いかるどさん、ありがとう!!

教えて頂いているラーメンのお店の方は、ご主人が東京で一緒に仕事をされていた方だったんですね!?(゚Д゚;ということは、同じお仕事を辞められて、今は京都でラーメン店一筋に頑張っておられる方なんですね。それはいろいろご苦労がおありだったのではないでしょうか。でも、お友達に料理人の方がおられるって素敵ですよね〜♪いろいろ美味しいお料理作ってもらえそうですし。(´∀`*)
特に今は、ラーメン店をされていることもあり、ラーメンの味にはかなりこだわりをもってされてらっしゃりそうですね。うちからお店はちょっと遠いのですが、食べに行った際にはもちろん感想書き込みさせてもらいますね!美味しそうー!ちょうどお昼時に書き込みをしているので、ラーメンが食べたくなってきました。(笑)私も昔は?(笑)とんこつ系が好きでしたが、いかるどさんと同じく年のせいか(;´∀`)全体的にあっさり系のものを好むようになりましたね。特に醤油ベースの味が好きですね♪いかるどさん地元の米沢ラーメン美味しそうですね!!一度食べてみたいわ〜。(^∀^)私のいる関西は、ラーメン店よりもなんとなくですが、うどん屋さんやそば屋さんが多いんですよね。特に京都のうどん屋さんはお出汁があっさりしていて美味しいですよ。

お休み、部屋食に貸切風呂のところを予約されることになるのかしらん♪いかるどさん、今からほんと楽しみですね〜。ヽ(´ー`)ノそうそう、二人だけでのんびりできる貸切風呂は、夫婦の仲も今以上によくなれそうですし。(赤・笑)VIP待遇をお二人で満喫できますように!

一昨日のお出かけは、普段より少し気合をいれてしまってOL時代の時の装い復活でしたね♪(笑)いいお洋服を着ると気持ちがはずみしゃんとしていいです〜。あっ、普段もしゃんとはしているんですけれどね。(;´∀`)(笑)
ワンピース、去年購入したのですがカーキー色ほんとにオススメです。小物しだいで、大人っぽくも女らしい感じにも自由自在ですからね♪いかるどさんの言われている、黒は私も好きでいつも定番であるようにはしていますね。着まわしにとても便利なので。
いかるどさん、淡いパステルカラーお似合いになられないんですか?意外と着られたら似合われるかもしれませんよ!という私もどちらかというと大人っぽいお姉さん系のイメージがあるので、あんまりパステルカラーは着ないですね。(;´∀`)でも、この間試着だけしたのですが、ジーンズの上に若草色?薄緑色?かな?の服を着てみたのですが、意外と顔うつりもよくていい感じに見えました。お洋服って着てみないとわからない時もありますね。(;´∀`)私は今年は、そうですね〜、ナチュラルなベージュ系か清潔感のある紺色を買いたいなと思っていますよ。

[51] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/11 12:08

いかるどさん、続きです↓

こちらこそ、気分前向きにつらいときは頑張りたいので、こらからもいろいろお話ししてお互いに心の栄養補給をし、頑張りましょうね!!!
ドリンクに入っている高麗人参、やっぱりいいって聞きますよね!もしかしたら主人にいいかもしれないので、今回もしだめだったら…来周期に飲んでもらおうかしらん。(笑)なんだかちょっとにがそうな感じがしますけれども。・・・(;´Д`)ウウッ…
今週いかるどさんも病院へいかれるそうで、心配していた生理も終わる感じとのこと、ほんんとによかったですね!!!!私もそれを聞いて、ほっとしました。後は卵ちゃんがしっかり育ってくれていることを願うばかりですね!いい感じで育ってきているお話しが聞けますように!(^人^)排卵日前に体温がガクッと下がることですが、私の場合、ある時とよくわからない時がありますね…。難しいですよね。なので体温とおりものの状態でタイミングをとっています。私の場合、おりものの感じがはっきりと出るタイプのようタイミングはとりやすい方のようです。でもなかなか…。(;´∀`)毎月はっきりわかる方が羨ましいですよね。

[52] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/11 16:49

みなさん、こんにちは

こちらも今日は暑かったです。
ちょっと動くと朝がじんわりかきますね;^^

ゆりいぬさん
無事に排卵していたようでよかったです^^
子宮の状態もいいとのことなので、今回は期待が持てそうじゃないですか!!いい結果が出るといいな^^
「HCG」注射はやっとことないんですよ・・・。
排卵を誘発する注射は打ったのですがそれとはまた違う感じですよね?
痛そうですけど赤ちゃんの為に頑張りましょうね!!
と言いながらも私は看護士さんに「痛いですか?痛いですか?」と何回も聞いてしまいましたけど(笑)
私は明日チェックに行ってきます。
ですが生理のおわりかけの茶色のおりものみたいなのがあって・・・。内診するのかしら?

仕事を辞めて京都で料理人していたんですけど、最近ラーメン屋をオープンしたそうです。
やっぱ若い時はこてこての濃い味好きですよね!
でも最近は醤油か味噌ですかね〜。飽きないですから(笑)
京都はおそばやうどん屋さんが多いのですね^0^
旦那さんがおそば大好きなんです!特に鴨そばが好きですね^^
うどんあっさりしているようで美味しそう*^^*
京都に行った際には必ず食べますね

そうですよね〜、貸切風呂は今以上に仲良くなれますもんね〜(笑)なんか照れてしまいます*^^*

そうですよね、いいお洋服を着ると気分もいいし、背筋もピンとしますよね*^^*
黒は合わせやすいし大人っぽくてカッコイイので大好きですね!!
淡いパステルカラーはたぶん平気です^0^
ベージュいいですね^^落ち着いてますし。
淡い系の色で何か探してみようしら!自分に似合わないと思っていても意外としっくりする時もあるので(笑)

排卵前に体温下がるのも個人差ありますよね。
昨日から体温がちょっと下がったのでもしや?と思ったんです。でも生理が終わったばかりなので違うかな?とも思うんですけど(><)
高麗人参はたぶん苦いですよ(泣)昔試しに飲んだことあるんですけど苦かったような・・・。
決して美味しいものではないですね;^^
でも体には絶対にいいと思います!!

[53] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/12 09:41

みなさん、こんにちは♪

今日も最高気温は28度くらいまで上がるようで、
暑い日になりそうですね…。お洗濯物が乾くのはいいのですが、暑いのは…。(;´∀`)そろそろ、お風呂上りが暑くなってきたので、扇風機を出そうかしら。

いかるどさん
ありがとう!体温が上がっていても、もしかしたらってこともあるので、昨日病院でみてもらっておいてよかったです。(´∀`*)ほんと、いい結果が出るといいのすが…。高温期に入ると、自分の中で期待してしまう自分と、そうでない自分とのもやもやした気分になってしまいがちですが、ダメもとでのんびりゆったり過ごすことにします。(´∀`*)
HCG注射、いかるどさんまだされてらっしゃらなかったのですね。失礼しました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
たしか、先生が排卵を誘発する注射とは言っておられなくて、排卵直後にホルモンのサポートとしてうつ注射的なことを言われていました。なので、やっぱり
いかるどさんがされていない注射のようですね。
またお尻に注射するタイプだと思うのですが、今後何度か打たれると思うと…ですね。(;´∀`)でも、赤ちゃんのためなので頑張りたいと思います!
いかるどさんが、看護師さんに痛いですか?と何度も聞きたくなるのわかります〜!!!(笑)注射と言えど、やっぱり痛いのは…。(><)
今日いかるどさん、病院へいかれるんですね。今頃出かける支度をされているころでしょうか。(´∀`*)まだ少し茶おりがあるんですね…。(´・ω・`) 無事内診で卵ちゃんの様子をみてもらうことができるといいのですが、気をつけて行ってきて下さいね!

京都で和食の料理人さんというと、会席料理のイメージが強いのですが、お話しにあがっているお友達の料理人さんは、もともとはそういった会席料理などもされてらっしゃったのかしらん。(´∀`*)
でもいろいろ経験がある方が作られるラーメン、ほんとに美味しそうです!と、昨日ラーメンが食べたくなったこともあり、今日のお昼は醤油ラーメンを作って食べる予定です。お話しに上がっていて食べたくなってしまいまして。(笑)
ご主人鴨そばお好きなんですね♪私はおそばではないのですが、鴨なんばが好きですね♪といってもそばとうどんの違いだけなのですが。(;´∀`)京都の鶏料理の老舗で八起庵というお店があるのですが、そこの鴨なんばは上品なお出汁でほんとに美味しいですよ!!京都にこられたさいは是非ご賞味ください!(* ^ー゚)ノ私のいち押しです☆

GWも終わったことですし、いかるどさんのためにも早くご主人と温泉旅行へ行ける日が決まるといいですよね♪(*^^*)

そうそう、そうですよ!自分に似合わないかも…と思っても、今後の参考に一度は試着だけでもしてみるのもいいと思いますよ。ただ店員さんにいろいろ言われると、ちょっと困る時もありますが。(;´∀`)そこははっきりとですね。(笑)

排卵前は体温微妙ですよね…。いかるどさんは、あまりおりものの様子からはわかりにくい感じなのでしょうか?私はおりものがあまり出ていない時に行くと、やっぱりまだ卵ちゃん育ってなかったんだ…となんとなくわかるようなのですが。今月は最低体温の日が2日ほど上がったり下がったりとしてジグザグとあり、なんだか排卵したいのにしきれなくて2回目の最低体温でやっと排卵みたいな感じでした。(;´∀`)タイミングをとるにもはっきりしてよ!みたいな感じになってきますよね。(笑)人間の体は機械みたいにはいかないですね…。

高麗人参、やっぱり苦いんですか!?( ゚Д゚)いかるどさんが言われるには、まさに良薬は口に苦しですね。(;´∀`)ためしに来月主人に飲ませてみようかしら。(笑)っていう私もどんな味が飲んでみます。でも想像するに、今から口の中が苦くなりそ〜。(><)

[54] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/12 13:52

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
病院行ってきました!!
卵ちゃんまだ大きくなってなくて・・・(泣)
10cmでした。金曜日にまたチェックに行ってきます。
なんか成長が遅い感じですね(><)
でも先生が卵ちゃんのもとはちゃんとあるから妊娠出来ると思うよ!と言って下さったので、あまり意識せずに生活しようと思います。でもなんか心配です(泣)
クロミッド飲んだのに・・・。生理を起こす注射を打ったからその影響もあるのですかね?

高温期って気持ち的に少しナーバスになってしまいますよね;^^
それにちょっと期待しちゃいますし(笑)
ホルモンをサポートする注射なのですか!
じゃぁちょっと違うかんじかな;^^
そうなんですよ〜、おしりに打つんですよね(><)
腕も出来る病院あるみたいですが、痛いらしいですよ(泣)だからおしりなんでしょうね。
それでもちょっと痛いらしいですけど。

会席料理も作られてたと思いますよ^0^
和食だとそのようなイメージがありますよね!
鴨なんばん美味しそうですね*^^*
鶏料理食べたいな〜、ヘルシーでいいですよね!
京都に行ったら私は行くところがいっぱいありますね(笑)
大忙しですわ^0^

基礎体温っていまいちわからないですよね〜(><)
最近は体温が低くて・・・。その前までは高かったんですけどね。
ホント上がったり下がったりしてる感じです。タイミングがうまくとれないから困りますよね(怒)
プンプンってかんじです(笑)
体温だけではよくわからないから病院で診てもらったり、排卵検査薬とかが必要ですね。

高麗人参は本当に美味しくないです(><)
でも試しに飲んでみた下さいね(笑)
私も久々に飲んでみようかしら^0^

[55] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/12 21:27

みなさん、こんばんは♪

いかるどさん
卵ちゃんまだ大きくなっていなかったんですね。
□⊂(゚ー゚* )ナカナイデ〜!金曜日になったらまた大きく成長しいる卵ちゃんが見れると思って、いかるどさん元気だしてね!それに、先生もそのようにおっしゃってらっしゃることですし、そうそう、いかるどさんが明るく前向きにのんびりゆったり過ごしていたら大きくなってくれるはずです!!!今はお薬のことや注射したことも気になると思いますが、気にしない気にしない!精神でいかるどさんの卵ちゃん(,,゚Д゚) ガンガレ!(笑)金曜日少しでも大きく成長していますように祈っています!!

ただいま、ちょっぴりナーバス状態のゆりいぬです。(;´∀`)でも、いかるどさんも頑張ってらっしゃる気持ちに支えられて、気持ち復活しました。考えても結果は結果ですしね。
そうなんですよ、生理がきてしまって次回から黄体ホルモンをサポートする注射を加えて補ってやるみたいなことを、先生はおっしゃっていましたね。それでも、おしり注射嫌だよ〜。この間排卵誘発さす注射をした時もちょっと〜なにするの〜みたいになってしまったので。(笑)腕もかなり痛そうですよね。(><)それを毎回すると思うと…。でも言ってられないので生理がきてしまったら耐える覚悟はしようと思います。(´ヘ`;)トホホ
 
やっぱり、言っておられる料理人の方は、会席料理もされてらっしゃったんですね。すごいな〜。会席料理ならでは盛り付け方など、教えてもらえたらなんて思ってしまいますね。(´∀`*)
鴨なんば、是非是非こちらにこられたら、召し上がってみて下さい!!!!ほんと、いかるどさんが京都にこられるなら、オススメスポットが沢山あるので、
もりだくさんのゆりいぬツアーができそうです。(笑)

ほんと、そうですよね。基礎体温だけではわからないものですよね…。私はたまに思うのですが、排卵の時期をしらせる何かが、体についていたらいいのにと思いません?(笑)排卵しますよ〜って頃には、信号のように知らせてくれたら苦労しませんし、子供が欲しくない時はその時期をさけるようにしたらいいですし。(笑)そう簡単にはいかないのが、人間の体ですね。(´ヘ`;)

せっかくなので、お久しぶりにいかるどさんも高麗人参、ご一緒にいかがでしょうか。(笑)

そういえば今日の朝、特ダネで小倉さんが佐々木恭子アナに待望の男の赤ちゃんが昨日の夜に誕生したと言っていましたね。無事出産されてなによりなのですが、産院で陣痛をたえてもうすぐ産まれるという感じになってから4時間ほどかかったそうで、一人目さんということもあり大変だったようですね。(><)出産未経験の私にとっては未知の世界です。

[56] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/12 22:10

こんばんは

ゆりいぬさん
今日の夕飯は旦那さんの実家で食べてきました(笑)
旦那さんの妹さんが今日東京から遊びに帰ってきたんです。それで一緒にご飯食べようということになりまして^−^年が私の1つ下でとても話しやすく楽しい子なんですよ!!
結婚前提の彼がいて、お互いの恋話をしてきました*^^*
旦那さんは会合で夕飯一緒には食べれなかったんですけどね;^^
お寿司をご馳走になり満腹です(笑)

そうなんですよ〜、まだ大きくなってなくて「ショック〜!!」って感じです(泣)
でもちゃんと育つようにあまり気にせずいこうと思います
ちょっとナーバスになってしまいますよね(><)
大丈夫ですか??色々と考えてしまうと思いますが、あまり深く考え過ぎないようにしてくださいね^^
体に悪いですし(><)
注射はお尻の方が痛みが軽減されるらしいので、お尻の方がいいですよね。ちょっと恥ずかしいですけど;^^
毎回注射をするとなると精神的にしんどいかも・・・。
ですが赤ちゃんのことを考えると耐えるしかないですよね(泣)
黄体ホルモンの注射、打たないことになるといいな^0^
ホントですよ!!「ゆりいぬさんツアー」が出来ますね(笑)
ガイドブックを見るのもいいですが、やはり地元の方が紹介してくれた所に行くのが間違いなし!!って感じしませんか?
地元の人しか知らない隠れ名店とかいいですよね〜。
京都に行った際には是非「ゆりいぬさんツアー」で行きますので宜しくお願いしま〜す^0^

ホントに排卵する時の「信号」ほしいです!!
そうすれば上手くタイミングとれるのでここまで苦労することはないですよね。
近い将来そんな機械みたいなのでてこないかしら?
まぁ無理ですよね(泣)

赤ちゃん生まれたんですか!!結構年齢いってますよね?初産だしお年もいってるので出産大変だったでしょうね(><)
本当に出産って未知だし、怖くも感じます(泣)
子供が生まれるんですもんね!!すごいことですよ。
すごく不安だし恐怖もありますが赤ちゃんがほしいー!!
ゆりいぬさんは出産する時は立ち会い出産ですか?
私は一人で頑張ろうと思います!
旦那さんになんか見せたくないし、旦那さんも立ち会いは無理かも・・・って言ってるので。
男の人だからどうしていいのかわからないし、自分は何もしてあげれないからとも言ってました:^^
力んでる姿旦那さんに見せたくないので一人で頑張るつもりです^−^

[57] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/13 08:58

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
昨日はご主人のご実家で、みなさんと楽しくお食事されてらっしゃったんですね♪しかもお寿司美味しそう!ご主人の妹さんといかるどさんは、1歳差なんですね。年が近いとなにかと話しもあって話しやすいですよね。(´∀`*)それに、妹さんご結婚も近そうですし、これから楽しみですね〜!いいお話がこちらで聞けるといいなぁ♪(*^^*)

そうそう、あまり卵ちゃんの成長を気にしすぎると逆によくないですし、卵を育てる期間は美味しいものを食べて好きなことをしていたらいいと思いますよ!(笑)
という私もいろいろ考えてしまう期間なので、いかるどさんの言われるよにあまり深く考えず、毎月のことなのですが、だめならまた来月という気持ちで過ごすことにします…。(;´∀`)いかるどさん、ありがとう!
注射の痛みか恥ずかしさかというと、痛みのない方がやっぱりいいですよね。(笑)確かに恥ずかしいですが、言ってられないです。(´ヘ`;)あんまり、注射はうちたくないけれど、少しでも可能性があるのならと思うと我慢できるかなと思います。

そうなんですよね〜、やっぱり地元の方の口コミの場所ってガイドブックにはのってませんし、地元の方に聞いて行ったほうが絶対にいいです!私の主人も友達が九州にいるのですが、その友達の案内でいろいろまわって、おのぼりさんコースとは違って楽しかったと言ってましたしね♪(^▽^)なので、いかるどさんとはこういった場ですが、地方の方と気軽にお話しできてお友達になれるって楽しみが増えていいですよね♪是非是非、京都へこられることになったら、ゆりいぬオススメツアーを考えたいと思いますので楽しみにしていてくださいね。(笑)

排卵信号!ほしいでしょ〜!(笑)
近い将来、私達が悩んでいた排卵のタイミングもあっという間にとれるものができたら、私達からしたらいままでの期間返して〜ってなりそうですよね。(笑)
でも、今どこかでそのような物を研究してらっしゃる方がいらっしゃるかも!?

佐々木恭子さんって、確か36歳ぐらいだったと思うのですが無事出産されてなによりですよね。ネットのニュースによれば初産ということもあり、結構難産だったみたいですね…。(><)そうぞうするだけでも、出産の経験のない私達からしたら、ほんとに怖いですよね…。今は赤ちゃんを授かることばかり考えていますが、もし授かったら今度は無事出産までちゃんと育ってくれるか心配ですし、臨月前は産む恐怖との戦いみたいになり、産まれてくるまで心配はつきませんよね。でも、そういったことが経験できるって女性としてほんとに幸せなことなんだろうなと思います。(*^^*)

私もどちらかと言うと、出産の立会いはあまり…。できたら、一人で頑張りたいですね。(;´∀`)やっぱり、主人に力んでいる姿みられたくないです…。
でも、助産師の友達が少しだけでも立会いしてもらった方が、自分のためにも奥さんが頑張ってくれている姿や出産の喜びを分かち合うことで、今後の子育てにもいい影響を与えるよ〜。といつも話してくれていて、その友達の病院ではだいたい半分ちょっとの方が立会いされてらっしゃるみたいです。友達のいうこともわかるのですが、やっぱり抵抗がありますよね。(;´∀`)ちなみに、今年の1月に産まれた兄の赤ちゃんの時は、ずっと兄がそばで奥さんの腰をさすったりしていて最終産まれる数分だけ席をはずしたようでした。

[58] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/13 10:09

皆さん、おはようございます

今日は天気がいいのですが、「風」が強くて洗濯物が飛ばされそうです:^^
シーツ洗ったのですが超なびいていたので部屋干しにしました。
これから衣替えをしようかと思ってます(笑)
最近暑いのでそろそろかな〜と。

ゆりいぬさん
そうなんですよね〜、年が近いと共通の話がいっぱいあって楽しいです^0^
早く結婚の話がでるといいのですが・・・。

注射はちょっと痛いけど、可能性があるのならば我慢できますよね!!
今の私は自分に出来ることがあれば何でも試してみたい気持ちがあります。
それで少しでも妊娠に近くなればいいなと思います^^
昨日旦那さんに言われたんですけど・・・
米沢にきてから生理がおかしくなったんじゃないの?と言われました。自分でもわかったいたのですが、なかなか旦那さんには言えないじゃないですか?で昨日旦那さんが言ってくれたので正直に「そうだと思うな」って言っちゃいました:^^環境の変化ですよね(><)旦那さんの表情が申し訳なさそうな感じでした。確かに東京にいる時は定期的に生理はきてたし、排卵前の「おりもの」も今振り返るとちゃんとありましたからね;^^
徐々に環境に慣れていくしかないんですけどね(><)
旦那さんに、今年出来なかったらしばらく東京に帰っていい?と聞いちゃいました^^それでタイミングがいい時に帰ってくるみたいな感じで。それも手だね〜と言ってました。でもそれは極力したくないので、きちんと生理〜排卵してくれるといいんですけどね〜。
ごめんね、こんなにベラベラしゃべってしまって(><)

京都ツアー楽しみですね*^^*
近いうちに現実になるといいな〜(笑)
九州にお友達がいらっしゃるのですね!
そですよね〜、おのぼりさんコースより穴場スポットがいいな〜。
現地の方に聞くのがベストですね^0^

そのような研究してるかもですよね!
技術は進歩してるし、あってもおかしくないですもん。
本当に発明してほしいですね(笑)

36歳なんですか〜、申し訳ないですけど40歳ぐらいだと思いました;^^
出産も人によってまちまちですね。数分で生まれる人もいればアナウンサーの方みたいに4時間や1日かかる人もいますからね(泣)
妊娠出来たら「つわり」「出産」と未知の恐怖が襲ってきますね(><)
怖いし不安ですけど、それ以前に本当に赤ちゃんがほしくないですか??
近いうちに出産の心配など出来たらいいですよね(笑)

助産師さんのお言葉、本当に理解出来るのですがやっぱり私は一人がいいですね。
旦那さんに見られるの恥ずかしいですよね!!
お兄さんは立ち会いだったんですね^^
産まれる時に席を外したのは正解ですね^^
私が男だったらそうすると思うな*^^*

[59] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/13 13:56

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
いつもの共同購入で、実家にきていて実家のPCで書き込みしています。(^^)今日風きついですよね〜。京都も晴れたり曇ったりと、変なお天気ですよ…。

今頃いかるどさんは、衣替えの最中でしょうか。(^^)私も昨日かなりたまっていた冬物のクリーニングをどっさり出してきましたね。早く出してしまわないと、虫でもわいたら大変ですからね。(汗)以前とても気に入っていた服を、ダメにしてしまったことがあったのでそれ以来、早目にするようにしているんですよ。衣替え大変だと思いますが、頑張ってね!いかるどさんは、ホコリ大丈夫ですか?私は衣替えのときマスクをしたにと、くしゃみがとまらなくなってしまうんですよね。(汗)

私もご主人の妹さんのお祝い話、近々聞けることを願っていますね!(^人^)

私もいかるどさんと同じで、可能性があるならば今はなんでも我慢してやれることはやりたい気持ですね。何もしないより、やることをやってできないのであれば、ある意味納得もできますし。少しでも妊娠に近づければ言うことなしですもんね♪

いえいえ、そんななんでもたくさん話してもらっていいんですよ〜!v(^^)ご主人いかるどさんの言いたかったことを、先にご主人の方から言ってもらえて、ある意味よかったですよね。私もいかるどさんの立場だったら、主人にいいにくいわ〜。(汗)まるであなたのせいよみたいな感じにとられてしまったら悲しいですもんね。(TT)確かに環境の変化は、肉体的にも精神的にもその環境に慣れるまで、人それぞれ時間がかかりますしよね…。とくにいかるどさんの場合、東京から田舎の山形(←失礼)へうつられると、がらりと環境が東京と違いますし、気持的に慣れるのに苦労されていると思います。私がその状況だったら、1カ月もしたら自分の親元近くに帰りたくなってしまいそうですから。(汗)
その点、いかるどさんはご主人のためとは言え頑張って慣れようされている分えらいと思います!でも、お二人で話されたように、東京におられた時の規則正しい排卵状況に少しでも戻って、ご主人とチャンスをもたれたいと考えられるお気持ちよくわかる気がしますー!
少しでもいい状態で早く授かりたいですもんね。かといって、ご主人と離れ離れの生活になる…と考えると…。私もご主人のために、そばにいていかるどさんの体が一日も早く、東京におられた時のようになられることを、心から願っていますよ!!何か力になれればと思うのですが、いかるどさんファイト!!

気候いい季節に、近々是非京都へはご主人と遊びにいらして下さい。穴場スポットお教えしますよ!(^^)
主人は九州の知る人ぞ知る名水のあるところのおそばを食べて、最高においしかったと言っていましたね。私も食べたかったのに、あの時は主人一人で行ってきたので、お土産を奮発してもらってきた記憶があります。(笑)

佐々木さんとても落ち着きのある方なので、40歳くらいにお見えになりますよね。今はつわりや出産の恐怖もたえますから、神様どうぞ赤ちゃんを授けて下さい!って感じですよね。(笑)でも、実際妊娠したら恐怖体験のカウントダウンが始まると思うとちょっと怖いですね。(><)できれば、超安産で産めたことにこしたことないんですけれども…。その時になってみないとわからいですもんね。そう言えば、助産師の友達がまるまる3日苦しまれた方が最近おられて大変だったと、一昨日メールで言っていました。(((><))))
でもいろいろ心配はつきないでしょうけれど、早くそんな幸せな心配話がお互いにできるといいですよね〜♪って、きっとできますよね!

うちの兄もさずがに奥さんの頭側で付き添っていて、あそこ側へはいかなかったそうですよ。(汗)産まれ出てくる瞬間を主人にはやっぱりみられたくないですよね。それに最終の力みにはいる時こそ、ほんとに一人にしてほしいと思います。どちらにしても、私いかるどさんと同じく恥ずかしいので付き添いは…(^^;)
出産は女性の大きな仕事ですから…。

[60] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/13 22:46

皆さん、こんばんは

ゆりいぬさん
本当に風強かったですよね〜。
ビュービューいってましたもん^0^

お気に入りの服がダメになってしまうとかなりショックですよね(泣)
もう同じ服はたいがい製造してないから買えないですし。
衣替え終了しました!!ホコリは大丈夫でしたね(笑)
でもくしゃみや鼻水が止まらなくなる時もありますよん。
花粉症の症状みたいな感じですよね(><)

そうですよね!自分に出来ることはやってみたいですよね^^
それで妊娠への近道になればホント言うことないですし(笑)

そうなんですよ〜、旦那さんが言ってくれてちょっとホッともしました;^^
ホントこちらからは言えないですからね〜。旦那さんが悪いことになりかねないし・・・。
旦那さん曰く、変な意味、子供より山県にきてくれたのが嬉しかったって言ってくれて、私もそれ聞いて嬉しかったです(照・赤)全然失礼じゃないですよ!!田舎ですから(笑)もうすぐこちらに来て2年になりますが、慣れたとはいえ、やはり肉体的にも精神的にもまだおいついてないんでしょうね(><)
少しずつ前の状況になれるように頑張ります!!
ゆりいぬさん、いつも力になってもらっていますよ*^^*本当に元気をもらっています^0^
ありがとう!!!

名水のおそばだなんてメチャメチャ美味しそう^^
「水」ってとても大切ですよね!!
前回は一緒に行かれなかったので、次回は一緒に行けるといいですね^−^

3日間も苦しんでおられただなんて想像を絶しますね(><)その様なお話を結構聞くとちょっと怖い感じもします(泣)
安産にこしたことはないですけど、こればっかしはなんとも言えないですもんね〜。
「安産でありますように」と祈るのみです(祈)
本当にこの様なお話が近いうちに出来るといいな〜(笑)

分娩室にいてもらってもいいけど、最後の最後は本当に外してもらいたいですね;^^

高温期に入って何日目になりましたか??
私までドキドキしてしまいます^^
妊娠していたら「症状的なもの」はでてくるのですかね?

[61] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/14 09:42

みなさん、こんにちは♪

今日もいいお天気になりそうですね!今日は母の妹の家に母と行ってきます。(´∀`*)べつにめずらしいことではないのですが、うちの母は双子なんですよね。でも顔そっくりではなく同姓の双子なので、間違うことはないんですけれどね。(笑)

いかるどさん
風のきつい日は、ほんとにお洗濯物が飛ばされないか心配ですよね。(><)私はマンションに住んでいるのですが、マンションの周りに洗濯物がとばされると、とめられるもの(ハンカチなど)は掲示板にはられてしまうんですよね。なのでもしショーツなどがどんで行ってしまったらほんとに恥ずかしいです(赤)気をつけたいものですよね。(;´∀`)

昨日衣替え終わられたようで!いかるどさん、お疲れさまでした。( ・∀・)っ旦(^∀^)ホコリも大丈夫だったようで!私は冬物のホコリには弱くて、いかるどさんのいわれるように花粉症状復活みたいになってしまうので、いつもマスク必須で片付けているんですよ。(;´∀`)
そうなんですよ〜、すごく気に入っていた服だったのでダメになった時、ほんとにショックでした…。(つД`)ウール物は、防虫剤を入れてほんとに気をつけないといけませんよね。もう虫くいはこりごりです。(´ヘ`;)

ご主人が言ってくれないと、ずっと気にした状態でいかるどさんの精神的にもよくなかったでしょうし、なによりご主人が自分のせいだと思ってしまわれたら…ですからね。でも、いかるどさんのご主人ほんとにお優しい方ですね。子供よりも山県にきてくれたことが嬉しかったと言ってくださったご主人の気持ちを考えると、ちょっとウルウルきてしましました。(笑)まさに夫婦愛ですね。(*^^*)そんないかるどさん夫婦に赤ちゃんが授かった時、私は涙がとまらなくなりそうです。いい意味でそんな日が近いといいな〜♪
2年といえど、育ってきた環境にいた年月に比べると2年はまだまだですし、生活には慣れても精神的には自分の気ずかないところで、まだまだ慣れていないところはたたあると思います。いかるどさんのペースであせらずに以前のように心身ともに健康体になられることを、書き込みからですがいつも応援していますよ!きっと大丈夫!!
いいえ〜、こちらこそいかるどさんにはいつも元気もらっていますよ!いつも心のこもった書き込み、ほんとにありがとう♪

名水のおそば美味しそうでしょ〜!主人だけ行くなんてずるい〜ってなってたんですよね。(笑)次回は私も一緒に連れてくれると行っていたので、名水のおそば一緒にあじわいたいと思います♪(笑)

出産話ですが、いかるどさんを怖がらせてしまってごめんなさいね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
私も助産師の友達から聞いて、 (((( ;゚Д゚)))←ってなったのですが、こればっかりは人によってわからないので、いかるどさんのいわれるように授かったらひたすら安産を祈るしかないですね。(;´∀`)よのお母さんと言える人は、みんな経験していることとは言え、出産を経験した女性は強くなるんだろうなと思います。いかるどさんも私もよの子供をのぞむ全ての女性がはやくこのような経験ができますように…。(^人^)

今日で高温期に入って、8日目ですね…。授かっていなければ来週の水曜日か木曜日には生理がくる予定です。(つД`)今のところいつもと同じでなんの症状的なものもないので、たぶん生理がくると思ういます。でもいかるどさんもいつも応援してくださっているので、最後まで望みを捨てずにすごしますね。
妊娠の初期症状として、ネットでよくみるのは、熱っぽくなったり、たまに下腹部がちくちくする、着床出血があるなど書いてあるのですが、そういった症状のある方とない方があるのでなんとも言えませんよね…。ちなみに、うちの母は私や兄を授かった時、生理予定日を過ぎてから症状がでだしたと言っていました。

[62] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/14 16:47

皆さん、こんにちは

今日は雨がちょっと降っており、またまた風が強くて寒い一日でした(><)
明日は晴れるといいな〜。

ゆりいぬさん
お母様、双子さんなんですか!!なんかすご〜い。
顔がそっくりだと間違えてしまいますが、そうではないようなのでいいですね^^
じゃぁもしかしたらゆりいぬさんも「双子ちゃん」授かる可能性大ありですね^0^
双子ちゃんて産むのは大変だけど、超可愛くないですか??おそろいのお洋服着せたりとかして。
見てて微笑ましくなります*^^*

私もマンションですが、掲示板に貼られるのはかなり恥ずかしいですね・・・(><)
掲示板ではなくて何か他の方法でやっていただきたいものです。
うちのマンションは6世帯しかないんですけど、お洗濯ものを干している家庭は、うちと時々お茶するお隣さんだけなんです。他の家庭は部屋干しみたいで一度も干してあるの見たことないんですよ!
天気がいい日は外に干した方が絶対いいのに(笑)

私達事で、そんな涙が止まらなくなりそうだなんて言っていただいて本当に嬉しいです(泣)
お互いに嬉し涙がでるといいですね^−^
早くそんな日がくるといいな!!
どちらかが妊娠するとここでは書き込み出来なくなるのが残念ですよね(泣)
他の場所でお話出来るところがあるのかしら?
せっかく仲良くさせていただいてるのに、これで終わりなのも淋しくて・・・。

いえいえそんな謝らないで下さいね!!!
姉が妊娠出産したときの話を聞いてるので、そこから恐怖は感じてますから(笑)
姉が買った妊娠の本を読んでいたら「あんまり深く読まないほうがいいよ」と言われました。
妊娠と出産の不安を感じさせないようにと考えたのでしょうね。本はすごく詳しく書いてあるので、そのまんまうのみにしちゃいそうですから;^^

8日目ですか、来週がドキドキですね。
人によって症状はまちまちですよね。症状が遅い人もいますし。姉は今妊娠中ですけど、生理予定日を過ぎても症状的なものはでてこなかったと言ってました。
1か月過ぎてからだそうです。
ゆりいぬさんに赤ちゃんが授かりますように!!
神様お願いしますよ〜*^^*

[63] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/15 09:03

みなさん、こんにちは♪

今日は爽やかないいお天気になるようで♪でも、明日と明後日が雨という天気予報なので、今日中にお洗濯物とお掃除すませておこうと思います。(´∀`*)お昼からは、市内までちょっとお買い物へ行ってきま〜す♪

いかるどさん
そうなんでよ〜、うちの母は双子で当時は産まれてくるまで双子なことにきずかなかったそうですよ。しかも今なら双子ちゃんの場合、帝王切開での出産が多いですが、母の場合は普通の自然分娩での出産だったそうで、そうとう大変だったと亡くなったおばあちゃんが言っていたのを思い出します。一人でも出産は大変なのに、ひとり産んでもう一回陣痛がくると思うと。ほんとに恐怖ですよね。((( ゚Д゚)))

たしかに、いかるどさんの言われるように双子ちゃん可愛いです♪私ももしかしたら母が双子なので、双子を授かる可能性もたしかにあるかもしれませんね。そうなったら、大変そう(@@;)

私の実家にそっくりちゃんの双子の女の子を出産された方が、実家に戻ってこられることがあって、たまに会うのですが、ほんとにそっくりでどっちがどっちっているのは親しかわからないですね。(笑)でも、この間おそろいの帽子をかぶっていた姿には、思わず母と可愛らしいねって見入ってましたね。母の子供の頃の写真も、顔は違う双子ですが、いつも色違いの服や髪留めをしている写真が多かったです。(´∀`*)


うちのマンションの掲示板貼り出し話、ほんとに恥ずかしいでしょ〜。(;´Д`)物によってはとは思いますが、せめて集会所で預かっていただきたいものです。でも、きずいてもらえずずっと預かることになることも多いのかもしれませんね…。
あらら?うちのお隣さんも、普通の主婦の方がいらっしゃる家庭なのですが、めったと外にほされない方で部屋干しさんですよ。私はこのマンションにきた時から、ずっと不思議に思っているお隣さんです。お天気がいいのに、お布団などどうされてらっしゃるのかしら?といつもベランダにでながら思ってしまっていたのですが、同じ方おられるんですね。ちょっといかるどさんの書き込みを見てビックリしました。(゚Д゚;!

ほんとに、いかるどさんが妊娠されたら素直に嬉しく思いますよ!(T∀T)だって、書き込みからほんとにいろいろ頑張ってらっしゃる姿勢が伝わってきているので、私が神様ならほんとにほんとに早く授けてあげたいって思います。(^∀^)♪授かられた日には、ここではお話しできなくなってしまうのは寂しいですし、残念ですよね。。゜(゚´Д`゚)゜。でもいつかはここを卒業になる日がくると思うと…。そういうおめでたい日がきた場合、私も別の場所で変わらずお話できるといいな〜って思います。(´∀`*)

そうですよね。いかるどさんは実のお姉さんの出産話を聞いてらっしゃるんですよね。同姓の兄妹のいない私からすると、怖いですがいろいろ参考になることを教えてもらえるのでとても羨ましいです。でも、実の兄妹ならではのリアルな体験話だったのではないでしょうか。あ〜怖い怖い!!(((><)))(笑)
やっぱりなんとかなるくらいに思っていたほうがいいかもしれませんね、たしかにいろいろ本を読んで知識をつけると一杯想像してしまってかまえてしまいますもんね。でも、まだ妊娠もしていない私ですが、今からビクビクしてしまいます。ヽ(>ω<)ノ お姉さんはちなみに、自然分娩だったのですか?うちの母は兄も私もたまたま、その産院が無痛分娩をされていたようで、無痛分娩で出産しているんですよね。

お姉さん、妊娠の症状的なものは1ヶ月過ぎ頃にでてこられたんですね。やっぱり生理予定日を過ぎないと症状的なものは出てこないといわれる方が、ネットでも多いように思います。でも人それそれですよね。私の場合はどうなるかしら。だめもとでも、ほんと来週頑張って高温期続いてほしいてす。(>人<)
いかるどさん、神様へのお願いほんとにありがとうございます!!!!!!いかるどさんは、たしか今日病院へ行かれるご予定でしたよね?いい卵ちゃんが成長していていますように祈っていますよ!!!!

[64] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/15 17:13

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
お出かけから帰ってきたかしら?何か買い物しました?
私は久々にユニクロに行ってインナーを買ったよん^^
CMでやっている「ブラチュニック」を買いました。お部屋着にちょどいいかな〜と思って^0^

えっ〜、産まれるまで「双子」だと言うことわかなかったのですか??でもそうですよね、お母さんの時代はまだ技術がなくてわからなかったのかしら・・・。
自然分娩で出産したのはすごい!!!ホント今なら帝王切開が多そうですもん(><)おばあちゃま本当に大変だったでしょうね。昔の方は色んな事で尊敬してしまいます(ペコリ)

掲示板のことですが、ハンカチや小物類ならわかりますが、ゆりいぬさんがおっしゃっていた「ショーツ」は考えていただきたいですね;^^もしかしたら変な親父?みたいな人が盗む可能性も考えられますからね・・・。
ゆりいぬさんのところにも「部屋干し」の方がいるんでうすね。本当に不思議に思っちゃいますよ。天気がいい日に干すと気持ちがいいのにな〜^−^

私もゆりいぬさんが妊娠したら本当に嬉しくて、一人で「バンザイ」しちゃいますよ(笑)ここで色々お話させていただいてるし、元気をもっらているので涙がでちゃいそうです*^^*妊娠したらここでの書き込みが出来なくなりますが、いい意味で書き込み出来なくなるといいですよね^^ここでななくまた違う場所でお話できればいいのですから^−^

そうなんですよ〜、これから妊娠する私達にとってはあまり深く知らないほうがいいと思います。変に恐怖を覚えてしまいますからね(泣)
姉は自然分娩でした。お母様は無痛分娩だったそうで、やはり痛くはなかったのでしょうか?無痛分娩ちょっと気になっていたので・・・。ゆりいぬさんは自然と無痛どちらで考えていますか??自然は当たり前ですけどすごい痛いから無痛分娩はどうなのかな?って思ってたんですよ。お母様は無痛でよかったとか言っていましたか?参考にしたくて^^

妊娠初期症状は人によってまちまちですよね〜。
ホント自分はどうなるのかしら?
病院に行ってきまして「19cm」まで大きくなってました!!本当に嬉しくて嬉しくて^0^
先生から土・日に仲良くして下さいね!と言われました。来週の火曜日に無事排卵したかのチェックに行ってきます。ゆりいぬさんの応援がきいたんですね^^
ありがとうございます(ペコリ)

[65] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/15 19:57

みなさん、こんばんは♪

いかるどさん
今日は主人が少し帰りが遅いので、また書き込みしにやってきました。(笑)明日は土曜日なのですがGWがあったので、いかるどさんのご主人と同じでうちの主人も出勤です。(;´Д`)

今日はずっと買い換えたかったお財布を買ってきました。ずいぶん長く使っていたもので。(;´∀`)いろいろまよったのですが、とくにブランドにこだわったわけではないのですが、シビラというスペインのデザイナーさんのお財布を買ってきました♪このブランドは私が大学の頃から好きな服のブランドなんですけれど、色使いと女性らしいエレガントなデザインがとても魅了的です。母が以前スペインへ旅行に行った時にスペインのマドリッドにある本店へ行ってきてくれましたね♪お財布はとてもシンプルなデザインで使い勝手もよさそうで、ここ数日お買い物へ行くのが楽しみになりそうです。(´∀`*)

私も部屋着はユニクロをたまに買っていますよ。(^▽^)家の中なので、シンプルで着やすい感じであれば、私はそんなにこだわらないので。主人のパジャマなどたまに買いますね。(´∀`*)いかるどさんが購入されたブラチュニック、CMで見て知ってますよ!確かに部屋着にいいですよね。そんなにお値段もしないですし、私も買おうかしらん♪

うちのおばあちゃんの双子出産話しすごいでしょ。(笑)お腹が大きかったらわかりそうなものなのですが、母と叔母はお腹の中でわりと小さかったため気づかなかったそうです。今では考えられないことですよね。(;´∀`)私が双子を自然分娩するなんて考えたら、失神しそうです。(笑)ほんといかるどさんのいわれるとうり、昔の女性には頭が下がりますよね。

そうなんですよ!!掲示板のお話し、ほんとショーツをはりだしたら、変態親父が取っていきそうで嫌ですよね〜まったく。(><)というか、見るがわとしてとてもとても恥ずかしいですし。(赤)変な意味でそうならないように、お洗濯物はしっかりととめて、風にとばされないよう気をつけましょうね!
うちのお隣さん、ほんとに変わり者で不思議な方なんですよね。ベランダで干さなくてもってものが、たまに干されていて意味深です。(笑)あれだけ普通のお洗濯物が干されていないと、いいお天気の日にはお隣のお布団も干したくなってしまいますよ。(笑)

いかるどさん、ありがとうございます!(T∀T)私も、いかるどさんといろいろお話していて、心の栄養をいっぱいいっぱい頂いていて経過を知っている分、妊娠されたらほんと涙があふれ一人PCの前でウルウルしそうです。(笑)いい意味でここでの書き込みが出来なくなるとほんとにいいですよね!って言っている矢先に、いかるどさん今週期に授かるかもですよ!そうなるといいな〜♪(^▽^)

はい、わかりました。(笑)いかるどさんの言われるように、授かる前から出産の恐怖は考えないようにしたいと思います。授かれたらその嬉しさの方が自分の中で大きくて、何がなんでもわが子の顔を見るためになんとしても産んでやるっていう強い気持ちになるかもしれませんね!(笑)

お姉さん、自然分娩だったんですね。(><)頑張られましたね!うちの母の無痛分娩は、意識はあって麻酔が効いている分力む時は痛みはほとんどなかったそうなのですが、ちょっと怖いですが麻酔のせいで意識がぼんやりしていて、看護師さんに眠ってはいけないのでなんども名前を耳元で呼ばれ、生死をさまよったような感じだったと言ってましたよ。でも、うちの母は小柄で細い感じなので体力的にも無痛でよかったと言ってましたね。私もどちらかというとスリムな体系なので、どうしようか実はまよっているんですよね。母の話を聞くと全体的にはほんとに楽に出産したと言っているので、無痛にひかれるのですが、赤ちゃんのためを思うと自然の方がいいように看護師の友達に言われているので迷います。(´ヘ`;)無痛分娩の場合は、妊娠したと同時に無痛分娩の予約をいれないといけないと看護師の友達から聞いています。なので、妊娠する前からはっきり決めておいた方がいいそうなんですよね…。いかるどさんは、今のところどちらでお考えですか?

いいえ〜!いかるどさんの卵ちゃん、元気に大きく育っていたんですね!!!!よかったよかった!!!!無排卵になられたり、なかなか生理が終わらなくて辛い思いをされていたので、ほんとに嬉しいです!いかるどさんの気分も卵ちゃんが成長していた分明るくなられたので、今週期の排卵がうまくいくことを願っていますね!!そしていいタイミングがとれますように!!!!(^人^)

[66] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/15 23:02

こんばんは

ゆりいぬさん
もう旦那様お帰りになったかな?^^うちの旦那さんは今日から東京に出張なんです。明日帰ってくるんですけどね(笑)
土曜日なのにお仕事だそうでお疲れ様です。いつも金曜日行けば休みなのに、明日も仕事だからなんか変な気分ですよね。1週間が長いと思いますよ(><)旦那さんがいつも「長い!」と言ってますから;^^

お財布買ったんですね^0^「シビラ」と言うブランド初めて知りました^^うとくてすいません(><)エレガントと言うことでゆりいぬさんにピッタリじゃないですか*^^*折りたたみですか?それとも長財布ですか?私は長財布を使っています!!色んなカードがあるので、いっぱいカードを収納できるのは長財布ですもんね〜(笑)新しいお財布は「模様」があるのですか?ホントお買いもの行くのが楽しみですね!!ルンルン^^

早速ユニクロのチュニック着てますが、意外といいですよ!体にフィットしますし^0^部屋着には十分です。うちの旦那さんも部屋着はユニクロですね。私服では着れないけどお家なら問題ナシですよね(笑)

ゆりいぬさんのお隣さん、気分でお外に干してるのかしら?(笑)本当に余計なお世話だけど、勝手に干したくなりますよね〜。
うちのおとなりさんもかなり変なんですよ。
越してきた時から思ってたのですが、「挨拶」が出来ない方で・・・。数回私から挨拶したんですけど、無視ですね;^^だいぶ前にすれ違った時に向こうから会釈してきたんです(挨拶はないですけどね)。ですが私は「何よ今さら!」と思いスルーしちゃいました。それにたまたま朝の出勤時間が重なった時があって、お互いに家の鍵を閉める時に、私の姿を見るなりマッハで鍵閉めて走って階段下りて行きましたからね〜。もちろん挨拶なしですよ。すごい変わってる人でしょう〜。旦那様も似たような感じの方なんですけど。何か悪口になってしまいました(泣)世の中色んな方がいますよね。でもいい大人なんだから最低限の挨拶は必要ですよね、お隣さんだし。

姉は一般的に言う「安産」でした^−^
私は自分でなんとなく難産のような気がするから、姉に無痛分娩も考えてるんだ〜と言ったら出来るなら自然分娩にしなほうがいいよ!と言われました;^^
ゆりいぬさんのお友達がおっしゃったように、赤ちゃんのことを考えると自然分娩がいいのでしょうね^^
やはり無痛分娩はちょっと楽ですよね。麻酔のお陰で眠気が襲ってくのか〜(><)私なんかすぐ寝ちゃいそうです(笑)
う〜ん、本当に悩みますね(><)
ゆりいぬさんはどうしますか?
その時になったら旦那さんと考えようかしら?事前に予約が必要なのですね。知らなかったので情報ありがとう^^
本当にありがとうございます^−^
タイミングがとれてちゃんと排卵するように祈るのみですわ*^^*
火曜日の排卵したかどうかのチェックがドキドキです。

[67] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/16 13:14

みなさん、こんにちは♪

今日はお昼から雨になるとのことなので、
お買い物を午前中に済ませてきました。お昼からはのんびり家で、キャラメルプリンを作って過ごそうとおもいます♪(´∀`*)

いかるどさん
昨日の主人は、丁度いかるどさんが書き込みをされていた時間の少し前に帰ってきましたね。(;´Д`)私はテレビを見ていて、主人の帰りを待っていたのですが、明日も出勤だから早く休まないと!というとあ〜今週は長いわ〜と言ってお疲れモードでした。6勤はほんとに疲れますよね…。5勤で慣れている主人にとっては、いかるどさんの言われているとうり、長〜〜〜〜〜い一週間のようで、花土の今日の朝やっと明日は休みでゆっくり過ごせる!と気分よく出勤していきました。(;´∀`)いかるどさんのご主人は、毎週6勤されてらっしゃるんですよね?ほんとにご苦労様です。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ しかも、昨日から東京へ出張だそうで、お疲れだとは思いますが、いかるどさんとのタイミングのためにもご主人今回は早く帰ってきてもらいたいですね♪

そうなんです〜、今日さっそく昨日購入したシビラのお財布片手に午前中お買い物へ行ってきました♪お財布を見るたび、服と同じくニヤニヤしてしまう自分がいて、ちょっと買い物するのがしばらく楽しい感じです。(笑)
そんな〜、いかるどさんシビラのブランドことそんな風に思わなくいいんですよ〜!(><)ヾ(´∀`*)
もしよければ、ネットでも見られるのでシビラ一度見てみて下さいね♪ほんとに上品な女性らしい色使いで、あきのこないデザインが素敵ですので♪お財布は、長財布のタイプにしましたよ。以前はよく折りたたみの物を使っていたのですが、主婦になるとカードなどこまごましたものが増えたり、お札の出し入れが多くなるので、どうしても長財布の方が使い勝手がいいんですよね。いかるどさんも長財布使っておられるそうで、やっぱり長財布が一番いいですよね〜。ってそんなにいっぱいお金は入っていませんが。(笑)
新しいお財布は、ブルー・カーキー・パープルと3色展開だったのですが、私はいろいろ迷って深い色合いのシックなパープルの物に決めました。どんなシーンにも合わせやすい感じで、お財布のふた側に少し字模様があってとても素敵ですよ。ちょっとアンティークっぽい感じのお財布です。(´∀`*)

やっぱり、ユニクロのブラチュニックいい感じなんですね〜!来週お料理教室へ市内に出るので、その時にでも購入しようかしら♪色は何色を購入されたの〜?
家着はユニクロで十分だと思います。そんな変なデザインではなくシンプルな物であれば、全然OKですよね!(* ^ー゚)ノ 

うちのお隣さん、ほんと変な感じの方なんですよね…。ちょっと失礼します!って感じでお洗濯どうされているか見に行きたいくらいです。(笑)
でもいかるどさんのお隣さん、挨拶されない方なんですか!?それはほんと社会人としていけませんよね。o(`ω´*)o挨拶と言えば、うちの上の方も…男性でひとり暮らしをされてらっしゃるようなのですが、その方がいかるどさんのお隣さんのように挨拶同じようにされないんですよ。下のポストですれ違っても、下を向いたままス〜っと逃げるようにさっていかれるしまつ。どの階の方もみなさん、あの子挨拶しないよね!と嫌な気分をされているんですよね…。同じマンションに住んでいる以上、挨拶ぐらいはちゃんとしてもらいたいものですよね。o(`ω´*)o私も悪口になってしまいましたね。(;´∀`)でも、いかるどさんの姿を見るなり鍵をしめて走って階段を下りていくとは、なんて失礼な方なんでしょうね。あまり人付き合いがうまくできない方なのかもしれませんね…。でもこちらからすると気分が悪いですよね!まったく!!(笑)

いかるどさんのお姉さん、安産だったそうで。一人目さんからほんとによかったですよね。(´∀`*)だいがい、一人目さんは産道ができていないので出産時間がどうしてもかかってしまうと助産師の友達からも聞いていますので。私もいかるどさんと同じくそう思いたくはないのですが、難産になりそうで怖いんですよね。(><)そう思うと無痛分娩にひかれるのですが…。
やっぱり、いかるどさんもお姉さんに自然分娩すすめられたんですね。そう言われるとほんとに悩みますよね。(´ヘ`)私は勇気をもって赤ちゃんのためにも自然分娩にしようかとも最近考えているのですが、主人と母は私のことを思うと無痛がいいのでは?と言うんですよね…。妊娠したら、最終は主人と決めようと思ってはいるのですがまだ決められません。(;´∀`)

[68] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/16 13:15

続きです↓

いいえ〜(^▽^)病院は予約が必要になってくるので、授かった時点ではっきり決まっていないと、無痛の場合受け付けてもらえない病院もたまにあるようなので、今からご主人とよく相談しておいた方がいいですよ!助産師の友達は詳しいので、いろいろ教えてもらえて助かります。という友達も今日の朝2人の分娩に立ち会ったみたいでメールがきていました。もうくたくたと書いてありましたが、両方元気な男の子だったみたいです。(´∀`*)なんとなくですが、やっぱり男の子の出生率が高いように思いますね。いかるどさんのまわりはどうですか??

今回はいかるどさんの卵ちゃんの成長もいい感じなので、予定どうり無事排卵されタイミングがとれることを心より願っています!そのためにもご主人元気に東京から帰ってらして下さいね〜。(笑)
確かに、火曜日の病院での排卵チェックドキドキですね♪いかるどさんの卵ちゃん無事排卵するのよ〜!!!(笑)

[69] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/16 17:44

皆さん、こんにちは

明日はせっかくの日曜日なのにお天気が崩れるそうです(><)
休みなのに雨だと気分がブルーになっちゃいますね。

ゆりいぬさん
キャラメルプリンは完成しましたか?美味しそうですね^0^
プリンって作るの難しくないですか?「ツルン」と仕上げるのが難しそうです。

旦那様、いつもは5勤だから土曜日も仕事だと本当にしんどいですよね〜。体が慣れていなから余計ですよ(泣)休み1日しかないですけど、明日はゆくりお休みになって下さいな^^

先ほど旦那さんから電話があって、昼間からお酒を飲んでいるそうです(><)
先輩と築地に行って寿司を食べ、飲み、今度は月島に行って「もんじゃ焼き」を食べに行くところだそうです。
新幹線の時間も迫ってきてるし大丈夫かしら?
しょうがないんですけど一人で美味しいもの食べてズルイですよね!!私も食べた〜い^−^
今度東京に帰った時に私も食べに行こうかしら^^
お酒飲んで酔って帰ってきたら今日は怒ります!!
当然ですよね??(笑)

お洋服やお財布に限らず、新しいものを身につけるとにやけてしまいますよね*^^*
なんか新鮮で嬉しくないですか??いつまでもずっと見てていたいぐらいですね。
長財布なのですね!そうなんですよ〜、主婦になるとやたらポイントカードやらその他もろもろのカードが増えてしまうので、長財布の方が便利ですね!!ちょっとかさばりますけど(><)私もその3色ならきっと「パープル」を選んだと思います。私パープル好きなんですよ〜、大人っぽくて素敵ですよね^−^アンティークっぽいデザインだそうでいいですね!ネットで見てみます(笑)

ゆりいぬさんのところにも非常識な人がいるんですね。
どこにでもいるんですね、そういう人・・・。
挨拶なんてほんの数秒なのにどうしてそれがでいないのかしら?、とつくずく思ってしまいます。
ゆりいぬさんがおっしゃったように、人との接し方が上手く出来ないんでしょうね。ある意味可哀そうです。

そうですよね〜、まだどっちにするか決めれないですよね。絶対無痛分娩の方が楽だとは思うけど、赤ちゃんのことを考えると自然の方がと・・・。それに先生の意見も聞きたいです!!無痛=痛くない、と言うのはわかりますが、詳しく無痛分娩のことを知った上で決めたいですよね。
助産師のお友達がいらっしゃるのは羨ましいです!
不安なことなど色々聞けますし^^
お友達、朝からお疲れ様でした!!ですね^0^
よく男の子の出生率が多いと言われますね!!私の周りは断然「女の子」なんですよ(笑)
誰かから聞いたのですが、一般的に男性が先に亡くなるじゃないですか。だから産まれるのは男の子が多いと聞きました。それを聞いてなんとなく納得しました。大げさですけど女の子ばっかりだと子孫が残せませんからね;^^

本当に火曜日がドキドキです!仕事入っていたのですが、こっちが優先なので休もうと思いまして;^^
ホントちゃんと排卵するのよ〜!!!(笑)

先日旦那さんと初めてゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!!そして撃沈です(><)当たらない当たらない、空振りばっかりです(笑)自分でやっていておかしくて笑っちゃいました(笑)当たったとしても芝生に「コロコロコロ」と。ホントに笑えます^^
難しいのでゴルフはやらない!と旦那さんに言っちゃいました;^^先生について教えてもらいなよ、と言われましたが、何か相性が悪い感じするので遠慮することに・・・。ゆりいぬさんも一度一緒に行かれてみてはどうですか?私はダメでしてけど、ゆりいぬさんははまるかもしれませんよ^−^

[70] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/17 14:40

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
今日はあいにくの雨ですね…。(´ヘ`;)
今日は主人と普段の買出しをしに行った後は、
雨で主人も今日一日しかお休みがないので、一日家でゲームしたりしてのんびり過ごしています。(´∀`*)
いかるどさんは、いかがお過ごしでしょうか。

昨日作ったキャラメルプリン、美味しく完成しましたよ♪ちょっと、濃厚な味に仕上がったのですが、主人も喜んで食後に食べてくれました。(^∀^)
そうなんですよね〜、プリンはいかるどさんの言われるように、口の中に入ってツルンとした食感に仕上げるのは意外と難しいんですよね。(;´∀`)
普通のプリンはうまく作れるようにはなったのですが、今回のキャラメル味は、どうしても濃厚な味に仕上がってしまうので、ツルンとした感じに作るには、まだまだ時間がかかりそうです。 (。・x・)ゝ

いかるどさん、ありがとう!
今日の主人は、朝からお寝坊でぐっすり寝入ってました。私が家事をしていても全然気がつかないんですよね。(;´∀`)やっぱり疲れがたまっていたようです。今日の主人は私と家でのんびりごろごろさんです。(笑)来週は2日お休みなのですが、月末の週が
また1日しかお休みがないので、5月はGWがあった分しかたないよ…って主人がトホホと言ってましたね。(´ヘ`;)どこもお休みがあった分仕事は忙しくなりますよね…。

ご主人東京で、美味しいものづくしいいなぁ〜♪しかも昼間からお酒のまれていたそうで!?( ゚Д゚)ご機嫌ですね。(笑)でも花土なので、ご主人たまには先輩と気分転換に楽しんでこられたのですね♪(´∀`*)しかも、お寿司にもんじゃ焼きってほんとに美味しそうで、食べたくなりました。いかるどさんも食べたいですよね!今度東京へ行かれた時は、ご主人も美味しいもの食べてこられたのですし、いかるどさんも気分転換に美味しいもの食べてお買い物楽しんできましょうよ!お買い物は女性の楽しみですしね♪(笑)
でも、昨日はちゃんと新幹線に間に合われたのかしらん??いかるどさんは大事な時期なので、飲酒帰りされてないといいのですが…。ご主人、大丈夫だったかしら…?

やっぱり、いかるどさんも私が購入したお財布の色の中ではパープルがいいと思われたようで、そうでしょ〜♪(´∀`*)カーキーだと汚れが目立つように思って、ブルーだとちょっと寒色系なので年中持つにはちょっと…かなと、いろいろ思いまして…。パープルは昔から高貴な色とも言われていて縁起のいい色とも言われていますからね♪それに大人っぽい感じで落ち着きがあったので♪(*^^*)
今日もお買い物へ行ったときに、一人ニヤニヤ嬉しそうにお財布をながめ空けていると、主人が私らしいいい財布購入したねと言って、嬉しそうにしている私をみて笑ってました。(笑)

どこでも、非常識な方いらっしゃいますよね…。
私の実家は普通の家で、子供の頃から結構ご近所付き合いがあるんですけれども、こちらのマンションにこしてきて思ったのですが、マンションの場合ほどんど顔を合わす機会もあまりないので実家に比べると、孤立感があるように思います。それゆえにご近所付き合いは、ほんとにたまに会ったときの挨拶ぐらいは一緒に住んでいる以上大切にしたいと思うんですよね。何かあったときにそういう付き合いをしっかりしておくと違いますし。でも、人付き合いの苦手な方にとっては、そういうお付き合いもなかなか難しいようです…。(´ヘ`;)


そうなんですよ。助産師の友達がいるとほんとにいろいろリアルなことも聞けてとても参考になりますよ。私が妊娠したら、一番の親友なので心強い見方になってくれそうです。(´∀`*)
私も最終、妊娠したら先生に聞こうと思っていたところなんですよ!!実際のところどうなのかな〜とおもいまして、無痛と言ってもどの程度…でどの程度赤ちゃんに…なのか詳しく知った上で決めたいですからね。私のいかるどさんの意見に同感です!!(^▽^)ただ痛くなければいいというわけにもいかないですからね。

[71] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/17 14:41

続きです↓

いかるどさんのまわりでは、女の子の誕生率が高いんですね!?兄のお嫁さんのまわりはいかるどさんと同じで女の子が多いと聞いていたので、ほんとわからないものですね。(笑)いかるどさんの男の子が多いといわれる要因の1つに、男性が先に亡くなるという意味で多いっていうのわかるきがします。女性も大事ですが、やはりもととなる男性が多くないと子孫繁栄にはなりませんものね。(;´∀`)そう思うと男の子を産んだほうが社会に貢献していることになるのかしら。(笑)でも今の世の中のことを考えると、どちらかというと女の子がほしいですね〜。希望どうりの第一子がいかるどさんも、私にも授かるといいなぁ〜♪
受精した段階で決まるってしまうのですが、性別が決まるしくみってほんと不思議ですよね〜。

火曜日、いかるどさんお仕事お休みされるんですね。
ちゃんと排卵したかどうか、ほんとに気になりますもんね!!お仕事休み全然OKですよ!無事排卵したと確認できることを火曜日願ってますね〜!!!!

ゴルフの打ちっぱなし、いかれたんですね!!!!
うちも最近主人に一緒に行こうよとしつこく言われていたところだったんですよね…。(;´∀`)
でも、いかるどさんのお話しを聞いていると…。やっぱり玉にあたらないんですね!(><)主人にある程度は聞いてはいましたが、玉にあたらないと話にならないですもんね。(;つД`) 私も芝生にコロコロ状態になりそうなので(失礼)行くのを嫌がっているんですよ。でもやってみないことにはわからないので、主人にものはためしだからと…。行ってダメならあきらめもつくしと主人は言っています。パターゴルフは得意なんですけれど、普通のゴルフは自信がなくて…、でも一回挑戦してみるのもありですね。どうしようかしらん!(・∀・)意外とはまってしまったりして、どうしましょう〜。

[72] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/17 20:38

皆さん、こんばんは

ゆりいぬさん
こちらも今日はずっと雨でした(><)
ゆりいぬさんはゲームをされたのですね^^家でのんびりする時は、ゲームは楽しくていいですよね(笑)
私は今日はずっと家にいて一歩も外に出ませんでした。食糧は昨日のうちに買ってきたので^0^テレビを見たり旦那さんと一緒にお昼寝ですね(笑)ちょと時間がもったいないですけどゆっくり出来ました。

プリン喜ばれたそうでよかったですね^−^個人的には濃厚な味は結構好きですよ!キャラメルプリン本当に美味しそう*^^*
何回も作っていくうちにきっと上手に出来ますよ!!
頑張って下さいね^^ファイトー!!!

家事をしているのに気がつかないだなんて、本当に熟睡されてたんですね〜。やはり6勤はキツイですよね(><)1週間分の疲れをたったの1日でとるのはムリですよ・・・(泣)月末も6勤だそうでお疲れ様ですぅ。
旦那様、今月頑張って下さいね〜!!!

ホント一人で美味しいもの食べてきて羨ましいです(><)もんじゃも美味しかったようですが、お寿司は本当に美味しかったようですよ^0^築地なのでネタは新鮮ですし、お値段がお安いようです!
お土産を買ってきてくれたのですが、それがなんと、テリー伊藤のお兄さんがやられている「卵焼き」を買ってきてくれたんです^−^お味は結構甘めの卵焼きでした。まずくはありませんが、正直断然美味しいとも言えませんね;^^まぁ普通に美味しい感じです(笑)
新幹線にちゃんと乗って帰ってきました。迎えに行ったのですが、その瞬間からお酒の匂いがプンプンです。結構飲んだんだな〜と改めて思いました。ですがあまり酔っていなく、仲良くできたのでひとまずよかったです;^^

確かにマンションですとご近所付き合いはないですよね〜。お隣さんは私と同い年ということもあり仲良くさせてもらっていますが、あとの方はめったに会いませんもん。ホント挨拶だけでもしていたら何かあった時に助けてくれるかもしれませんしね。
今のご時世人と付き合うのも難しいんでしょうね・・・。

お友達の助産師さんの方はお子さんいらっしゃるのですか?
私も助産師さんおお友達がいたら、ねほりはほり聞いてしまいますね!!妊娠出産って当たり前ですけど経験ないから、変に色々と聞きたくなるんですよ。あんまり聞きすぎるのもいけないと思いますけど;^^
そうですよね〜、きちんと先生の意見を聞いてから決めたいですよね!!無痛分娩だと少なからず赤ちゃんへの負担があると思うし。

性別って、受精した段階で決まるんですね!!知らなかったです。へ〜、なんか不思議な感じです^^
ホント希望通り女の子が産まれると嬉しいのですが*^^*
受精した段階で決まると言うことは、よく「産み分け」ってあるじゃないですか?それってあんまり関係ないんですかね?

ゴルフですが1回ぐらい行ってみてはいかがですか?打ちっぱなしなのでかなり気軽に打てますよ^−^遊び感覚でやってみるといいと思います!やってみると意外と当たって飛ぶかもしれませんし(笑)
私は一度やってみてよかったです。こんなものか〜と感触だけでもわかったので;^^
たぶんもう行かないと思いますけどね(笑)

[73] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 88

2009/05/18 11:03

お久しぶりです♪
皆さんお元気ですか?

GWにブログを始めてみようと思い、開設してみたら、何故かパソコンが動かなくなりショック( ―― __ ―― )
初心者ながらも、無事開設出来たと思っていたのですが、いまだに何がいけなかったんだろう…って感じです(>ω<)
主人に何とか治してもらい、やっと久々の書き込みが出来ます(^ω^)

私は、生理の周期が短いので、土曜日にリセットしてしまいました(´;Д;)
腰痛と胃痛があったので、もしやと思っていたら体温が下がってしまい、予想通りきてしまいました。
その日は、たまたま実家に帰っていて、兄の奥さんが二人の子供(♂)を連れて遊びに来ました。
体長が悪そうだったので、「大丈夫??」って話していたら、「実は3人目が出来たんです」って…
正直、とっても複雑な心境でした。
夜、母と二人になった時に、「もう子供二人いるんだから、分けてもらいたいなぁ」なんて言ったら、母も同じ気持ちだったらしく「なんで、あなたじゃないのかねぇ」って、とても悲しそうで、溢れる涙を必死にこらえました。
すでに、母は、兄の奥さんに赤ちゃんが出来た事知っていたみたいだけど、私には気を遣っていたみたいです。
気付かないうちに、周りの人にも気を遣わせていたんですね…
今月後半に、また人工授精をすることになりそうです。
接骨院の先生にも、体は温まってきているから焦らないでねって言われるんですが、分かっていても難しいですね。
でも、ここで書き込みしたら、少しスッキリしました!!
自分の事ばかりで、すみません…




[74] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/18 11:41

みなさん、こんにちは♪

今日は昨日の雨とはうっていわって、爽やかないいお天気ですね♪私は朝からお洗濯ものにお掃除をすませて、家の中は週末のホコリもなくなりスッキリしました♪後は綺麗に乾いたお洗濯物を入れるのみです。(^^)

いかるどさん
今日は私のPCがちょっと調子が悪いので、主人のPCから書き込みしています。絵文字があんまりない文章になりますが、ごめんなさいね…。

昨日はいかるどさんのところも、お家でのんびりゆっくりされてたんですね。雨の日はどこも行きたくなくなりますよね…。でも東京帰りのお疲れご主人にとっては、いかるどさんとお家でのんびりゆっくり過ごすことが、一番の癒しの時間になったのではないでしょうか♪うちの主人は、昨日家に仕事を少し持ち帰っていたのですが、結局一日家でぐ〜たらのんびり過ごして、仕事は手につかなかったようです。主人いわく6勤したら一日くらいは仕事から離れたいって言ってましたね。確かに仕事は大事ですが、疲れがとれなかったらなんにもなりませんからね…。月末の週は…ですが、今週は週休2日なので、今日の朝は気分よく主人は出勤していきました。5月はGWがあり仕事的には忙しようですが、なんとか乗り切ってもらいたいものです。いかるどさん、主人への応援ありがとうございます!!!!

いかるどさんは、濃厚プリンお好きなんですね♪この間、私が作ったキャラメルプリンはまったりした感じにしあがったので、お近くだったら試食して頂きたかったわ♪と言っていても、まだまだですので。(汗)これ!と言った私の自信作が作れるよう、何度も作って頑張ってみます!いかるどさん、ありがとう!!濃厚と言えば、うちはナッツなどの入ったパウンドケーキが主人も私も大好きなのですが、いかるどさんもお好きですか?

築地のネタを使ったお寿司、ほんとに新鮮で美味しそう!!美味しいものをお腹いっぱい食べてきたご主人が羨ましいですね!きっとトロなど口の中でとろける感じだったのではないでしょうか♪ご主人いいなぁ〜♪お土産は、甘めの玉子焼きだったそうで。私は関東風のお砂糖の入った玉子焼きはちょっと苦手なんですよね…。お料理教室でも、関西風と関東風とふたパターン作ったのですが、やっぱりダシを少し加えた関西風が好きですね。卵にお砂糖というのがとうしても抵抗がありまして…。子供の頃から慣れしたしんだ味がいいようです。(汗)いかるどさんは普段玉子焼きを作られる時、お砂糖使われます?

心配していましたが、なんとかご主人東京から帰られて、仲良くされたようでよかったです♪でもお酒は、いかるどさんにとっては…ですよね。特に大事な時期ですし…。(^^;)でも、ご主人にとっては花土だったので、きっと気分的に嬉しかったのでしょうね。許してあげましょう!(笑)

親友の助産師の友達は、私と同じ年で彼氏はいるのですが、まだ独身なんですよね。助産師という仕事はほんとに不規則なので、彼氏との時間を作るのもひと苦労だと言っていました。でも、近々おめでたい話になりそうな感じなので、今から楽しみです♪
助産師の親友は、出産経験はまだありませんが、仕事で何人もの方の出産を立ち会ってきているので、自分の時の参考にはなるけれど、出産は人それぞれなのでなんとも言えないと言ってましたね。でも仕事は大変だけれど、新しい生命の誕生に立ち会えることの素晴らしさや喜び、そして毎回いろいろなドラマがあり感動すると言ってました。なのでこの仕事は大変だけれど辞められないみたいなこともいつも話していますね。そんな親友を私は尊敬しています♪というか、私がもし妊娠したら一番の心強い見方になってくれそうなので、頼りにしていますって感じです。(笑)

そうですよ〜、性別は受精したと同時に決まると助産師の友達も言ってました。いちがいには言えないですが、女の子が欲しい場合排卵られる前に精子君が卵管でスタンバイしている状態がいいそうで、男の子がほしい場合はその逆だといいますね。けれども、実際のところわからないものですよね…。うちもなにげに女の子を意識はしていますが、今は授かれればどちらでもという気持ちですね。(^^)

そうですね〜。ゴルフ一度行ってみようかしら♪
いきなりコースというわけではなく、打ちっぱなしですしね。どんなものか、挑戦してみて考えればいいですよね。主人に打ちっぱなしつれて〜!なんて、今晩いったら大喜びしそうです。(笑)

[75] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/18 16:56

皆さん、こんにちは

こちらも今日はすがすがしい一日でした^^
朝から洗濯掃除をして、これから洗濯物をしまおうと思っています。

ゆりいぬさん
いえいえ絵文字のこと気になさらにで下さい。
文章で伝わってきますから^^それよりPCの調子が悪いそうでどうしたんでしょうね・・・。

雨の日は本当に出かけたくないですよね〜。傘をさして出かけるのが面倒で・・・。どんだけのめんどくさがりや?って感じです(笑)
旦那様仕事持ち帰ってきたんですか!やはりお家だとなかなか出来ないですよね(><)色んな誘惑^^がありますし、なにより休みの日までお家で仕事したくないですよね。体を休ませてあげないと^0^本当にお仕事大事だと思いますが、体を壊してはもともこうもないですからね(泣)
今週は土・日休みでゆっくり出来そうじゃないですか*^^*どちらかお出かけする予定はあります?

是非是非濃厚プリンいただきたかったわ〜(泣)
パウンドケーキですが、私も旦那さんもあまり好きではないんですよ;^^ちょっとパサパサしていませんか?カステラもあんまり好きじゃないんですよね。口の中の水分が全部吸い取られる感じがどうも苦手で・・・。でもケーキやパイは大好きです^0^旦那さんも大好きで時々一緒に買いに行っています!特にチーズケーキ、チョコ、モンブランが好きです^^ゆりいぬさんは何が好きですか??

ホントお寿司美味しそうですよね*^^*
トロなんて口の中に入れたら溶けちゃいますよ(笑)
卵焼きですが、関東だからかわかりませんが、私の実家ではお砂糖入れてました。そこまで甘くはないのですが、ちょっと甘い感じですね。自分で作る時もやはりお砂糖いれてしまいます。京都は関西風と言うことで、だしを入れるんですね^−^食べたことありませんが美味しそうですね!!よ〜く考えると卵にお砂糖ってちょっと合わない感じもします。でも小さい頃から食べてるので美味しいですけど(笑)

お友達、おめでたいお話になるそうで今から楽しみじゃないですか!!!
出産はホント人それぞれでしょうね〜。「絶対」って言うことがないですもんね。だから何が起こるかわからないから、先生も助産師さんも毎回緊張してそうです。助産師のお仕事は激務で大変だと思いますが、それ以上に喜びを感じますよね*^^*ゆりいぬさんがおっしゃったように、色んなドラマがあって素敵なご職業だと思います^^私も尊敬してしまいます(ペコリ)
出産の時はお友達の病院で出産なさる予定ですか?

希望は私も女の子がいいですが、授かれば男女問わないですよね〜。健康に産まれてくれればそれだけで嬉しいです^−^
排卵前に精子君がスタンバイしているといいのですか〜。タイミングが難しいですね(><)

絶対に旦那様喜びますよ!!!ルンルンになっちゃうんじゃないですか??そうですよ、ひとまずどんなものかを知っておくのがいいですよ(笑)
時間あったら行ってみてくださいね^^

[76] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/19 09:05

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
そうなんです…。私のPC2日ほど前から調子がよくなくて、画面が途中でかたまってどうにもこうにも…。近々近くにあるPCのクリニックに持って行こうかと思ってます…。(TT)結構いろいろデーターがあるので、壊れてしまう前にバックアップをとっておかないと大事なデーターが全部なくなってしまうので、今からビクビクしています。(((><)))もとに戻るといいのですが…。というわけでデスクトップの主人のPCを借りて書き込みをしているのですが、キーボードがうちやすいのでちょっとこっちで書き込みもいいかも♪と主人に内緒で思ってます。(笑)

いえいえ、私も傘をさしてのお出かけめんどくさく思いますよ。(笑)お買い物をしたらしたで、傘をさしていても袋は少々濡れますし…。特に梅雨時は雨プラス毎日の湿気との戦いになるので、不快指数があがりますね…。(´`;)
そうなんですよ。いかるどさんの言われるとうり、仕事は大事でも体を壊しては何もなりませんもんね!
今週末2連休は、まだ予定がたっていないのですが、お天気がよければ緑の多いところまでドライブに連れてもらいたいなと思っていますね。あっ、でも昨日ゴルフの話をしたら大喜びでだったので、打ちっぱなしに連れていかれるかもです!?(笑・汗)

そう言えば、いかるどさんもご主人もロールケーキなど生地オンリーのものはあまりお好きでないとおっしゃってましたね。失礼しました。(ペコリ)パウンドケーキと言ってもいろいろあってしっとり系の生地だと、いかるどさんもお好きになられるのではないかしらん♪ちなみに、私が作るパウンドケーキはしっとり系ですよ〜。(笑)
私は洋菓子では、そうですね〜パイはもちろん好きですし、特に好きなのはチーズケーキタルトですね。東京にもあると思うのですが、キルフェボンというお店のタルトはほんとに美味しいです♪ちなみに、主人はチョコ系のこってりしたタイプが好きですね。でも、逆にモンブラン…私は苦手なんですよ…。さつまいもは好きなのですが栗が苦手なんです…。主人に言わすと、さつまいもも栗も同じようなものなのに??と不思議がるんですけれどね。(^^;)

やはり、いかるどさんのご実家も玉子焼きにお砂糖を入れてらっしゃったんですね。入れる分量にもよりますが、少々ならいいのですがあんまり甘いと…。
関西風のお出汁いりのダシ巻きは、京都ではあちこちでうられていまよ。京都にこられたら錦市場というところによられたら、京都のいろいろなお惣菜が売られているので地方からこられた方にはめずらしくて、楽しいと思いますので、こられたさいには是非立ち寄ってもらいたいところですね。(笑)なんだか京都の宣伝になってしまいましたね。(^^;)
でもなぜ、卵焼きにお砂糖を入れる作り方とお出汁を入れる作り方と分かれたのでしょうね??

いかるどさん、ありがとう!そうなんですよね〜、助産師の友達は幼いころからの親友なので、早くおめでたい話がきけると嬉しいのですが、でもきっとその友達の結婚式の日がきたら、感動して涙が止まらなくなりそうです。(笑・涙)
助産師の友達も言ってましたが、いろいろ事前に胎児の状態をチェックしていても、いざ出産の時には何が起こるがわからないので、産むお母さんも大変ですが、医師や助産師もピリピリものだと言ってました。そうですよね、お母さんそして赤ちゃん2人の命がかかっていますからね。命の現場では、日ごろいい話ばかりでもなく、8ヶ月でお腹の中で死産になっていたケースもあり、友達が産んでださないといけない処置に立ち会ったそうなのですが、ほんとに可哀相でつらかったといった話も聞いています…。暗い話になってしまってごめんなさいね。でも、いつも生と死にかかわる仕事はほんとに心身ともに大変だと友達の話から、痛感します…。私やいかるどさんの未来の赤ちゃんが、あたりまえのことなのですが元気に五体満足で生まれることを願うばかりですね。
私が出産の時は友達の病院でとも思ったのですが、友達の勤務している病院が神戸なので、遠くて無理なんですよね…。できれば近くに勤務していたら、お願いしたいものなのですが…。

[77] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/19 09:06

続きです↓

産み分け方、ネットでみたことがありますが、成功された方もおられるとか…。でもこればっかり…。近い将来、どちらか希望の性の赤ちゃんが授かれるようになるかもしれなですね。なんだか怖いですけれども…。私はどちらが授かるのかわからない生命の神秘みたいなものがなくなるのはどうかとは思うのですが、ほんとに跡取りなどでどうしてもという方には、こういう希望の性の赤ちゃんが授かれれば助かりますよね。

昨日主人にゴルフの事を話しましたよ。(笑)そしたら、いきなハイテンションで大喜びしてましたね。単純な主人です!早々休みの日に行こう行こう!と言い出しまして。私がやっとこさやる気になってくれたと勝手に思い込んでいるようです。(笑)一回行ってみてどんなものか知るのもいいかと思ってっていったんですけれどね…。もう通じないようです。(笑)

昨日あたりから、体温が下がりだしたのでここ数日中にどうやら生理がくるようです…。(TT)いかるどさんは、病院で無事排卵されていることが無事確認できますように!!!!

[78] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/19 13:52

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
アラアラアラ、PCかなり心配ですね(><)
それに色んなデータが入ってるそうで、1日でも早く修理に出したほうがいいですよ!!データがいきなり「ばくなってた」と言うことになったら大変です。なおるといいですね^^
それに比べて私のPCは大切なデータは何もないです(笑)あっ、でも結婚式の写真を保存しているのでそれがなくなってしまったらショック!!!

そうなんですよ〜、雨の日って「湿気」がかなりすごくていらついてしまいます。なので梅雨の時期は本当にイヤですね。髪の毛がチリチリしてしまいますし(泣)もうすぐその時期が到来してきますね。最悪だー!!
ドライブいいですね^0^でももしかしたら本当に「打ちっ放し」に連れて行かれるかもですよ(笑)そうしたら緑がいっぱいある練習場に連れて行ってもらってはいかがですか?森林浴もできて、旦那さん念願のゆりいぬさんとの打ちっ放なしもでき、一石二鳥ですね*^^*
想像しただけでも楽しそう(笑)

パウンドケーキですが「しっとり系」なんですね^^きっと美味しく食べられると思います^0^本当にいただきたいわ〜。
キルフェボンと言うお店はデパ地下に入っていますか?私もチーズタルト好きなので、今度東京に行った時に買ってみようかな〜と思いまして^^
ゆりいぬさんは「栗」が苦手なのですか〜。デザートだと食べれないんですか?栗ごはんとかも微妙って感じですかね・・・。嫌いな方にとってはさつまいもと栗は全然違いますよね!私は両方好きですけど(笑)
私もチョコ系のしっとりしたの好きです!ブラウニーなんて美味しいですよね^0^

京都のお惣菜気になりますね(笑)イメージとしては「京野菜」(漢字あってるかしら?)のものがたくさんあるイメージです。ヘルシーで体にいい食材をふんだんに使っていそう*^^*何かお勧めのお惣菜なんてありますか?

結婚式って感動して泣いてしまいますよね(泣)しかも親友の方なのでなおさらです。ホント今から楽しみですね!そうですよね〜、出産時は皆んなピリピリムードな感じがしそうです。ホント2人の命がかかってるんですもん!
おめでたいことだけではなく、悲しいこともありますよね・・・(泣)残念な結果になってしまうとお母さんが一番悲しいですが、お医者さんや助産師さんの方もかなりショックを受けそうです。おめでたいことだけではなので、なんか複雑ですよね・・・。私には勤まらないような気がします。お友達の方はそう言った意味でも本当に尊敬できますね^^
お友達の病院は神戸なのですね。ちょっと遠いですよね〜。京都の病院で働いてたらよかったのにな〜。

今日病院行ってきたのですが、まだ排卵していなかったんです(><)大きさがなんと3cmだったんです!!注射打って帰ってきました。今日か明日に排卵するそうなので、仲良くして下さいとのことでした。ちょっとまた頑張ります!!
体温が下がりだしたのですか(><)でもまだ希望を捨てずに祈りましょう!!
生理がくるまで希望を持ちましょうね^^

[79] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/20 09:25

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
昨日の夜、調子のおかしい私のPCの大事なデーターを主人のPCへ仮で主人がうつしてくれました。今週中に修理に持って行く予定ですが、ちゃんと治ってくれるといいのですがぁ…。(´`;)いかるどさん、ありがとう!あっ、ちなみに私もPCに結婚式の写真入っていますよ♪(*^^*)たまに見ています。

昨日沖縄が梅雨入りしたそうと天気予報で言ってました。こちらも梅雨入りするのはもうじきですね…。一年で一番不快指数の上がる季節、ほんと主婦にとってはお洗濯物もかわかないし、家の中はジケジケしていかるどさんの言われている、髪のセットがきまらなくて嫌ですよね…。少しでも、今の爽やかなお天気が続きますように。(^人^)

うちの今週末のお休み、私はドライブ希望なのですが、主人が打ちっぱなしへ行こうとのりのりなので、行くことになりそうな感じです…。(笑)前から一緒に行きたがっていたので、主人にとっては念願の私との打ちっぱなしに行けると張り切ってるんですよ。(笑)よく考えると、緑もあってリフレッシュには打ちっぱなし、いいかもしれませんね。いかるどさんその気にさせてもらってありがとう!(笑)

キルフェボンというお店は、残念ながらデパ地下では売っていないと思います…。東京では、青山や代官山二子玉川などにお店があるようですよ!ネットでキルフェボンと検索したら、ほんとに美味しそうなタルトの写真がいっぱいなので、いちど検索してみてください!いかるどさんきっと食べたくなること間違いなしです♪(笑)

私は栗自体が苦手なので、主人は食べたがるのですが、秋が旬の栗ごはんもだめなんですよね…。栗の食べられるいかるどさんがうらやましいです。なぜか、栗だけは昔から…。(^^;)ブラウニー!美味しいですよね〜♪主人の大好物です。(笑)

京野菜←漢字あってますよ!京都のお惣菜はほんとにいろいろあって、とてもヘルシーですよ♪とくに今の時期ですと、そうですね〜、京都の伝統的な野菜の加茂なすが旬なのですがご存知でしょうか。加茂なすは丸い茄子で、肉厚てみずみずしいのでとても美味しいです。その加茂なすを使った田楽や冷やし胡麻味噌あんかけなど、オススメですね〜♪普通の茄子と違って煮ても焼いても形がくずれにくいのが特徴ですね。うちの実家では、加茂なすをつかったあさ漬けをするのですが、あっさりしていていくらでも食べられそうですよ。(^^)

そうなんですよ〜、助産師の親友の結婚式がきまれば、今から娘を嫁にやる父親のような気持ちになりそうです。(笑)
私もこの友達のしている仕事は、きっと勤まらないと思います。(汗)相当の覚悟でならないと、なれないですからね。人の命を預かるような仕事をされている方は、助産師の親友含めほんとに尊敬してしまいますよね。大変な分、親友は人間的にも成長しているように思います。
ほんとは、友達も京都の病院で勤務を希望していたのですが、希望どうりいかず神戸の病院へ勤務になってしまったんですよ…。まだ関西圏内だからよかったものの、他府県へ飛ばされることあるので、まだ戻ってこられるところでよかったと本人は言ってましたよ。

いかるどさんの卵ちゃん、昨日で3cmも大きく育ってたんですね!?でもまだ排卵していなかったとのこと…。排卵済みを楽しみにされていたのに…。でも病院で注射を打ってもらわれたそうなので、この数時間内には排卵確実だと思うので、ご主人とピッタリタイミングが合うといいですよね!まだチャンスは終わっていないので、いかるどさんファイト!!
私はと言うと、いかるどさんの温かい祈りもむなしく(涙)今日の朝いっきに体温が下がり、おりものに血が混じりだしたので、じき完全生理です…。(TT)明日は楽しみにしているお料理教室なので、気分転換できるといいな。

[80] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/20 16:21

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
データ移してもらってよかったですね!!
これで安心ですわ^^
ゆりいぬさんのPCにも結婚式の写真入ってるのですね^0^時々見ながらニヤニヤしてしまいますよね(笑)

私も天気予報見ました!もう梅雨入りだなんて早いですよね〜。そうですよね〜、お洗濯ものが乾かなくて困りますよ(><)
梅雨の時期が短くなりますように(祈り)

おっ、旦那様ゴルフの打ちっ放しのりのりですか(笑)
いえいえ、たぶん練習場は緑が多い所にあると思うのでマイナスイオンも浴びれていいんじゃないかしら*^^*頑張って下さいね!!真っ直ぐ飛ぶといいな〜。

デパ地下にはないのですか・・・。残念(泣)
早速この後検索してみますね!
そんな美味しそうなタルトがいっぱいあるのか〜。一口ずつ全部食べたくなりますね^^(欲張りですね)

栗自体がダメなんですね(><)栗ごはんなんて私は超好きです!!あの「パサパサ感」がダメですか?去年の秋には地元で栗拾いに行ったんですよ^0^初体験で楽しかったです(笑)「イガ」付きの栗なんてあんまり見たことなかったので、ちょっと新鮮でした。

加茂なす聞いたことありますよ!丸くて小さめの茄子ではありませんか?もしそうであれば、旦那さんの会社でお漬け物で販売しています^0^私が言うのもあれですがすごく美味しいですよ(笑)
田楽や胡麻味噌も美味しそうですが、個人的には浅漬けのほうが好きですね。ホントあっさりしているので、飽きがなく美味しく食べられそうです*^^*

お友達、他府県じゃなくてよかったですね^^
東北とかなったら滅多に帰ってこれないですもんね(泣)希望通りではありませんでしたが、神戸でよかったですね。会えることができますし^^
お友達新型インフルエンザは大丈夫ですか??神戸でかなり感染者がいますよね(><)心配ですね・・・。京都は大丈夫ですか?東北も時間の問題なので、こまめに手洗いうがいはしているようにしています。感染したら怖いですもんね(><)ゆりいぬさんも気を付けて下さいね!!

そうなんですよ〜3CMも大きくなっていて自分でもビックリです!!今日は旦那さんが出張でいなくタイミングとれなくて・・・(泣)明日帰ってくるのでだめもとでチャレンジしてみます(><)
体温下がってしまったのですね(泣)今週期タイミングとれていらしたので上手くいくかな〜と思っていたんですけど残念です(泣)また次周期に向けて頑張りましょうね!!ファイトーー!!!
明日は何を作られるのですか?楽しみですね^0^

[81] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/20 16:33

ゆりいぬさん

今キルフェボンのサイト見ました!!
すっごい美味しそうなタルトがいっぱいです^^
タルト一面にさくらんぼやブルーベリー、イチゴが綺麗にデコレーションしていて、みているだけでも楽しめます(笑)ふんだんにフルーツがあっていいですよね〜。発送が出来れば注文するのにな〜(泣)
仙台にあるようなので、今度行った際には必ず買ってこうと思います^^ですがチョイスするの悩むな〜。全部美味しそうなので(笑)

[82] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/20 22:32

みなさん、こんばんは♪

いかるどさん
今日の夕方、完全生理がやってきたのでちょっとしょげましたが…(TT)タイミングはばっちりだったのに…とおちこんでいても仕方がないので、気持ち入れ替えて次に向けて頑張りますね!だいたい、健康な男女が排卵日にぴったりタイミングを取り続けて妊娠てきる確立は、4ヶ月に1回くらいと聞いたことがあるので、ほんとに低い確立ですよね…。なので今回もまたヒットしなかったんでしょうね…。なかなか難しいですね。また次周期めげずに主人と頑張ります!(泣)いかるどさん、復活応援ありがとう!!!いかるどさんは、今日ご主人出張でおられないとのこと…(´`;)そうそう、だめもとでも明日頑張ってくださいね!今回は、3cmと少々大きめの卵ちゃんだったけれど、元気に成長してくれたいかるどさんの卵ちゃんと、いいタイミングとれますように心から応援しています!!!

そうなんですよね〜、結婚式の写真って何度見てもニヤニヤしてしまいますよね♪初心に戻れる感じですし。(*^^*)私はハワイ挙式の時に、ビーチとチャペルの横にあるガーデンでの写真撮影があり、たくさんプロのカメラマンさんに撮ってもらった写真のデータが一番のお気に入りで、自分で言うのもなんなのですが何度見てもいい感じす。(笑)

今日のお昼の主人のメールでも、打ちっぱなしのことが書かれていたので、ほんとに楽しみにしているようです。(笑)そうそう、いかるどさんの言われるように、練習場は結構緑の多いいい場所をネットで昨日見せてくれてました。ネットなどでいろいろゴルフのいいところを私に見せて、主人は私をゴルフの世界へいざなおうとしているのがみえみえです。(笑)なんだかひっしな主人が面白いです。でも私はそんな簡単にいかないわよん。(笑)なんちゃって。いかるどさん、ありがとう!打ちっぱなしへ行ったら、真っ直ぐに飛ぶようなんとか頑張ってきますね!

やっぱり、いかるどさんも栗ご飯お好きなんですね。そうそう、いかるどさんが言われるように、私はまさにあの栗のパサパサした感じが苦手ですね〜。(><)栗拾いは楽しそうなのに、食べられないのは悲しいです…。確かに、イガ付きの栗を見ることはめったとないので、栗好きな方には新鮮でとても美味しいのでしょうね。主人が聞いたらほんと羨ましがりそうです。(笑)

そうですそうです!加茂なす、いかるどさんの言われているのであっていますよ!!そういえば、ご主人はお漬物の会社にお勤めでしたので、加茂なすのお漬物はよくご存知ですよね♪(失礼いたしました)私も加茂なすはいろいろ食べ方がありますが、家で作った浅漬がいちばんあっさりしていて、白ご飯によくあい好きですね。そう言えば、今日お買い物に行ったら加茂なすの浅漬けがお買い得でしたよ。(笑)

豚インフルエンザ、とうとう関西に上陸しましたよね。(><)しかも神戸からなので、ビックリしています!?お話している、助産師の親友にはこの間メールで無事かどうか連絡したのですが、なんとか大丈夫そうとのことで安心しました。でも、まわりの小中学校は7日間自宅待機だそうであまり道で子供をみかけないと言ってましたよ…。ほんとに怖いですよね。私がいる京都でも、数日前からどこのお店の定員さんもマスクをしていて、主人の通勤の電車の中も半分以上がマスクをみんなしている異様な感じだと言っていました…。うちの近所のドラッグストアーでは、マスクは売り切れと張り紙がされています…。私は花粉の時に買ったマスクがあり、明日お料理教室で市内に出るので、予防のためにそのマスクをして出かける予定ではいるものの、実のところとても怖いです…。いかるどさんのおられるところまで、ひろがらないといいのですが…。こればっかりは…。いかるどさんも十分気を付けてくださいね。

明日のお料理教室の献立は、

・ポテトとそれ豆のミートグラタン
・全粒粉のサラダガレット
・春野菜の青豆ジュレソース

の予定です♪豚インフルエンザは…ですが、楽しんでj実習してきます!

早速キルフェボン見てもらえたようで♪
すごく美味しそうでしょ〜!!!!!
ここの一押しはやっぱり、一番定番のイチゴタルトか季節のフルーツのタルトが一番美味しいですよ!!その時々のタルトもでますが、ほんとにたくさんの種類があるので、ショーケースの中にあるタルトを見ているだけでもどれもちょこ食べしたくなってしまうので、いかるどさん迷うこと間違いなしですね。(笑)お店の造りもとても可愛らしい雰囲気なので、仙台へ行かれたさいには、是非是非行ってきてくださいな!感想お待ちしていますね。(笑)

[83] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/21 09:08

皆さん、おはようございます

ゆりいぬさん
こちらは今日も晴天です^^でも明日ぐらいから天気が崩れるそうなので、洗濯しなくちゃ!!
午後から知り合いのパン屋さんのお手伝いに行ってきます。来週から1週間東京に行くのですが、そのパン屋さんが高島屋で催事をするのでそのお手伝いに行くんですよ^0^1週間お手伝いしなくてはいけないので買い物が・・・。1日まで手伝いで、2日には山形に帰らなくちゃいけないし(泣)夕方までのお手伝いなので、その後にマッハで買い物かな(><)ゆっくり選びたっかですよ(トホホ)

生理がきてしまったのですね・・・(泣)お気持ち大丈夫ですか?タイミング合っていましたし、例の「飴」もなめていたので上手くいくんじゃないかなと思っていたので、自分のことのように悲しいです(><)でもゆりいぬさんの「頑張る」と言うことを聞いて安心しました^^
4ヵ月に1回なんですか!!!本当に確立低いですね(泣)やはりそう簡単に妊娠は出来ないんですね〜。そう考えると前向きに頑張れる気がしませんか??ホントゆりいぬさんは前向きに頑張っておられるので尊敬します*^^*私は落ち込んでしまったりするので見習わなくては!!落ち込んでばかりいては次周期の卵ちゃんの成長などに影響がでるかもしれないので、最近は気持ち切り換えて次に向けて頑張ろうとしています。
ゆりいぬさん、いつも応援ありがとうございます(ペコリ)私もいつも応援しています^0^また次に向けて頑張りましょうね!!

写真見てみたいな〜、とってもお綺麗なんでしょうね*^^*ただでさえ綺麗なのに、景色のいいハワイをバックに写真を撮ると、更にゆりいぬさんがひきたちますね!!!お恥ずかしいですが自分で「綺麗だな!!」って思いませんか?(笑)
私は結婚式場で撮影したのですが、綺麗にとれたと思います。(でも私はハワイのような自然がある所がよかったのですが(笑))私達夫婦はドレスより着物がとても似合っていました(自分で言うのもなんですがね)。旦那さんはがたいがいいので、すっごく「はかま」が似合っていて(照)私はピンクの着物を着たのですが、桜の花びらが散りばめられていて、とても綺麗で可愛いお着物でした。

京都はお漬け物有名ですよね!!
私はお漬け物屋の嫁なのに、あんまり食べないんですよ(><)嫌いではないのですが、小さい頃からあまり食べる習慣がなくて・・・。あれば食べますが、「買う」ことはあまりないですね〜。

お友達無事で何よりです(笑)そうですよね〜、学校自宅待機になっていてビックリ!!ホント怖いな〜(><)やはりマスク売り切れですか。皆さん大量に買われるんでしょうね。ゆりいぬさんもマスク見つけたら大目に買っておいたほうがいいですね。今日はお料理教室と言うことでちょっと心配です・・・。たぶん大丈夫かな?と思っていてもやっぱり怖いですよね(泣)お互いに気を付けましょうね!!!

季節のフルーツタルトも気になってました^0^
見つけたら絶対に買います!!早くたべたいな〜。

ゴルフの打ちっぱなしですが、「じらす」のもいいですね(笑)行かないよ!!とか言っときながら、当日行こうかって言ったら旦那様喜びそう(笑)申し訳ないのですが反応が面白そうです^^すみません、失礼なこと言いまして(ペコリ)

お料理教室頑張って下さいね!!
ミートグラタン美味しそう^0^

[84] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/21 16:18

みなさん、こんにちは♪

今日の関西はずっと一日曇っていて、湿度も少々あり暑いですね…。

いかるどさん
お料理教室から帰ってきました。今日は生理2日目でかなり多い日なので、お料理教室は楽しかったのですが、体調的にはしんどい感じでした…。(;´Д`)いつもは生理の時は家にいて、トイレが至近距離にある状態でおとなしく過ごすのですが、今回はたまたまお料理教室の時になってしまったので…。次回のお料理教室の時には、生理がこなくて高温期が続いていたらいいなぁ〜。(*´∀`)

いかるどさんのところは、今日はいいお天気のようですね!関西はもう今日の時点で曇りだしてきているので、時期雨が降りそうです…。昨日お洗濯大量にしておいてよかったです。(^▽^)これからの時期、お天気のいい時にお洗濯しておかないと、乾かないですからね。
今ごろ、いかるどさんはパン屋さんのお手伝いをされてらっしゃるころでしょうか♪今回は催事でのパン屋さんのお手伝いだそうですが、パン屋さんのお手伝いと聞くと、いろんなパンに囲まれてなんだか楽しそうに思うのですが♪(*´∀`)でも、せっかく東京へ行かれるのに一週間まるまるお手伝いになるのは、ちょっと…ですね。(´ヘ`;)お買い物など楽しみにされていたのに、時間的にゆっくりできない感じですね…残念です。東京に行かれると、気分転換にもなっていかるどさんが元気になって帰ってこられると思っていたのですが、今回はちょっと忙しい感じのスケジュールになりそうですね。あまり無理されないようになさってくださいね。

そうなんですよー。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。今月もいつもの赤の日がやってきたんですよね…。(´;ω;`)しかも、今回もタイミングがあっていて、れいの飴もなめたのに…くしょーって感じです。(笑)もう、笑って笑って次周期に気持ち入れ替えるしかないと、昨日主人に励まされました。→。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ  
いかるどさん、ほんとにありがとう!!凹んでしまっても、できるまで負けないぞ!!
(´;ω;`)→(・∀・)復活!
そうなんですよね、私がお話したことを頭において子作りすると、人間はもともと妊娠しにくい生き物だということがわかると思います。そう思うと、あたってくだけろ感覚であまり考えすぎないように頑張っていたら、いつか主人と私のものがヒットしてできるかな?くらいに前向きに思っておくしかないかと最近思うようにしてはいるんですよね。やることはやってできないので、仕方ないんですもんね。←開き直り?(笑)いえいえ、私もまだまだなので、いかるどさんに尊敬されると照れてしまいます。(*^^*)私もいかるどさんのことは、いつも応援していますよ!今周期、無事排卵されて高温期へうつられますよう!!!私も次の卵ちゃんを頑張って気持ち入れ替え育てますね!!

私と主人の結婚式の写真、自分で言うのもなんなのですが、とても綺麗に撮れていますよ♪(照)青い海とトロピカルガーデンの緑にウエディングドレスが綺麗にはえています。(*´∀`)♪ハワイの結婚式の現地スタッフさんにも、れいの芸能人に似ていると言われた思い出があるので、やはり似ているようです。(笑)
自分で綺麗と言うのは、とても恥ずかしいです〜。(赤)でも、主人はいつも綺麗と言ってくれていますね。あ〜恥ずかしい。(/ω\)(赤・笑)
そう言われるいかるどさんも、和装の似合われる雰囲気のお綺麗な方で、うらやましいです〜♪以前、チェ・ジウさんに似てらっしゃると言っておられた雰囲気を考えると、確かに和装がとても綺麗に似合われそうに思います!!お写真綺麗でしょうね〜。私も見せて頂きたいわ〜♪お着物の柄も、桜の花びらってとても可愛らしくて素敵ですね〜!選ばれる時は、いろんなお着物があって迷われたでしょ?私もウェディングドレスは迷いましたが、直感でこれ!ときたのでいがいと早くきまりましたよ。真っ白ではなく、日本人の肌になじみのいい少しアイボリーがかった白のドレスだったのですが、とっても上品なデザインでしたよ♪いまだに、もう一度着たいなぁ〜と思うデザインです。(*^^*)

あらら、いかるどさんはあまりお漬物食べられないですね!?私は京都人なので、いつも食卓にはお漬物がある家庭で育ったので、お漬物がないと寂しく思うんですよね。(笑)特に京都の人は、ぬかずけなど漬物をよく食べますから。主人はもともとは大阪の人だったのですが、結婚した当初は、実家でこんなに毎日お漬物が並んだことがないので、私が食卓にお漬物を普通に出すとゆりいぬは京都人だね〜!って言わたのを思い出しますね。(笑)京都のお漬物はあっさりしているので、白いご飯とお漬物、そしてお茶があれば十分と、うちの京都人の父はいいますね。(笑)

[85] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/21 16:18

続きです↓

インフルエンザ、怖いですよねー!(><)今日も、お料理教室へ行く電車の中はマスクの人だらけでした。そんな中私もしっかりマスクをして乗車したのですが、マスクは息苦しいですね。(><)でも感染することを思ったら、我慢するしかないです…。家のマスクが残りわずかなので、お料理教室の帰りに市内のドラックストアーへよったのですが、またまた売り切れでした…。(TДT)昨日東京にも感染者が出たとニュースで言ってましたが、いかるどさんも東京へ行かれるさい、マスクをされて十分お気をつけ下さいね!どこからうつるかわかりませんから。( ; ゚Д゚)

キルフェボンの季節のフルーツタルトは、ゆりいぬ一押しです!!ご主人と是非是非、食べてみてください!!!!幸せな気分になること間違いしです。(笑)

いえいえ、うちの主人ごとでいいんですよ。(笑)
ほんとに、ゴルフじらしてやろうかしら。フフフ!(笑)
当日喜び倍増ですしね。面白いかも!今日帰ってきたら、どうしようやっぱり…ってな感じで話してみるのも、うちの主人のことなので、すぐ反応が返ってきそうで面白いですね。ちょっと様子をみて、そう簡単にはいかないよ〜っと、主人のためにじらし作戦をしてみようかしらん。(笑)

[86] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/22 13:54

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
新型インフルエンザ、京都でも感染者がでてしまいましたね・・・(泣)東京でも2人ぐらいでてしまいましたし。怖いですよね〜。ゆりいぬさん、本当に気を付けて下さいね!!!

生理2日目の外出はキツイな(><)量が一番多い日だからトイレとお友達状態ですよね。
出来れば家でじっとしてるのが一番(笑)
次回は高温期が続いてくれますように(祈)

パン屋さんのお手伝い疲れました〜(><)立ち仕事は慣れているのですが、その場にずっと立って作業していたのでそれが辛くて(泣)動いてると疲れないんですけどね・・・。
でも楽しかったです^^ラスク作りの作業をしたのですが、パンにバター塗りをしたり、包装をしたりして楽しかったです^0^
東京でのお手伝いは本当に自分の時間がなく残念です(泣)服を買う時間もなさそうです。せっかく行くのになぁ〜。なので今度旦那さんに土曜日休みをもらって、1泊2日で東京に行こうかなと思いまして^^高速料金安いですし、旦那さんも服がほしい!と言っていたので。

そうですよ!!赤ちゃんが出来るまで頑張りましょう!!へこたれてはいけませんよね?「きっと私達にも赤ちゃんが出来る!」と信じていればきっと夢は叶いますよ。
全然開き直りじゃないですよ^^できなかったことは残念ですけど、また次があるから頑張れるよな気がします。それにお互いに優しい旦那様が励ましてくれるので、それが救いですよね*^^*
先程病院に行ってきまして無事に高温期に入りました。基礎体温から見ると昨日あたりからですかね〜。内膜が厚いと受精しやすいようで、その注射を打ってきたのですがこれまた痛い(泣)でもちょうがないですね。高温期が続くといいな〜。あまり期待せずに高温期を過ごそうと思います。

青い海とトロピカルガーデンの緑だなんて想像しただけでも素敵ですぅ*^^*本当に内田恭子さんに似てらっしゃるのですね!!外歩いてると本人に間違えられるのではないですか?
アラ、ごちそうさまです(笑)本当にゆりいぬさんは美人でお綺麗な方なんでしょうね^0^旦那様は鼻が高いですよ、きっと!!いつも「綺麗」って言ってくれて嬉しいですよね*^^*なんか「愛」を感じます(照)
私の旦那さんはシャイさんでいつもは言ってくれないです(><)逆に私の方が言っちゃいますね(笑)一昨日旦那さんが出張の時に、一人でワインバーい行こうとしたら「ナンパされるから行かないで!」と言われちょっと嬉しかったです(照)でも欲を言えばゆりいぬさんの旦那様みたいに「愛情表現」がほしいな〜。ゆりいぬさんが羨ましいです^^
アイボリーの白ドレス、お上品で素敵〜!!大人っぽくて落ち着いた感がありいいですよね〜。ドレスの形はどんな感じですか?私はマーメイドがよかったのですが、姉はAラインが似合ってると言っていたのでそれにしました^0^ドレスは何度着てもいいですよね!私もまた着たいです^0^

旦那様は大阪の方なんですか^^大阪の人はそう言えばあまりお漬け物食べない気がします。
ホント白いご飯とみそ汁、お漬け物があれば十分食べれますね!!

ゴルフじらしてみてください(笑)
旦那様の反応を想像してみたら顔がニヤけてしまいました(笑)お目にかかったことないのにごめんなさい(泣)結果教えて下さいね^^

[87] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/22 22:20

みなさん、こんばんは♪

いかるどさん
今日はお昼に実家の母のところに行っていたのですが、インフルエンザ怖いですよね…。(><)母と近所のお買い物へ行った時も、マスクをして行ったのですが、どこもかしこみみんなマスクをしている人だらけで、異様な感じです…。この状態がいつまで続くのかと思うとほんとに不安ですし、何処にもいけなくなりますよね…。(´ヘ`;)いかるどさん、ありがとうございます。お互いに自分で防げる範囲のことはして、気をつけましょうね!

昨日の生理2日目のお料理教室は、ほんとにきつかったですね。(><)すわったり立ったりすると、キャーみたいな。(゚Д゚;)ほんと、来月はこの赤デーがこないといいなぁ〜。そのためにも、いい排卵ができるよう今から栄養のあるもの食べて頑張ります!いかるどさん、ありがとう!!

いかるどさんのこの言葉→「きっと私達にも赤ちゃんが出来る!」と信じていればきっと夢は叶います」ほんとに、勇気づけられました!!ほんとにそうですよね!!!何も生理がきたからといって終わりではなく、もやもやした期間が終わり、また気持ち新たに頑張れる期間がやってきたと思うと、頑張れるんですよね、最近私もそう思って次へ次へという気持ちです。へこみはしても、以前よりは気持ちの入れ替えも早くなったように思うんですよね。(*´∀`)
そうそういかるどさんの言われるとうり、私達には理解ある優しい旦那様がいることがなによりの心の支えであり強い見方ですよね。この世の中、子供のことでなんでも言い合えない仲で困っておられる方がおられることも聞いたりします。そういう方のことを思うと、私達夫婦二人が同じ気持ちで、前向きに頑張れていること、それ事態がほんとに幸せなことなんだと思います。その上で赤ちゃんを授かることができれば、この上ない幸せですよね♪

いかるどさん、無事排卵されて高温期に入られたんですね!!!!しかもお話を聞いている感じでは、タイミングもいい感じでとれてらっしゃるように思います!今回授かっておられるといいですよね!!!今回内膜のための痛い注射も頑張られたことですし(><)いかるどさんの高温期が長〜〜〜〜〜〜く続きますよう一日一日祈っています!!!(^人^)

言っておられたパン屋さんでのお仕事、ずっと立ち仕事だったそうで大変でしたね。お疲れさまでした!
でも、お仕事内容はほんとに楽しそうですよね♪私もパンにバターを塗ったり、包装したりすることは好きなのでやってみたいお仕事ですね。(*´∀`)でも催事用なので、数がかなり多かったのではないでしょうか。

旦那さんにお休みをとってもらって、一泊2日で東京へ行く計画いいじゃないですか〜♪今回ゆっくりできない分、ご主人とご主人の服も買いにがてら行かれると、お二人そろって気分転換にもなりますしね。ご主人が早くお休みとれるといいですよね。いかるどさん、今度の東京行きはご自分の時間がなく残念ですが…ご主人と行かれる日が決まったら今から楽しみですよね!そう思って、東京でのお手伝い頑張ってきてくださいね!

ハワイでの結婚式は、ほんとに現実離れし何処をみてもいい景色で、夢のような時間を過ごすことができたことほんとに幸せでしたよ♪あっ今も幸せですけれどもね。(*^^*)(赤)
私の容姿のことで、ほんとにお恥ずかしいです。(赤)以前大阪で主人と歩いていたら、一回だけ間違えられたことあるんですよ。(;・∀・)そのときは、何も考えてなかった時だったので、ちょっと主人とビックリしましたけれども。それから、主人も私を見てテレビの内田さんをみるたび笑って似てるといいだしまして。(笑・汗)私ごとでなんだか恥ずかしいです。いかるどさん、ほんとにありがとうございます!(赤)確かに、主人から綺麗と言われると嬉しいですよね♪いかるどさんのご主人もあまり言われないんですね。私の友達の旦那様も、あんまり口にして言ってくれないので、ここって時だけでも女性としては言ってくれると嬉しいのに〜って言ってましたね。(*´∀`)

いかるどさんのご主人の→「ナンパされるから行かないで!」この言葉、いいですね〜♪ご主人のいかるどさんをとられたくないよ〜って気持ちがすっごく伝わってきて可愛いです。(笑)でもそういう気持ちって、たまにあらわしてもらえると、女性としてはほんとにこの人に思われ大事にされているって思えて幸せな気持ちになりますよね〜♪(*´∀`) うちの主人は私の喜ぶところをわかるようになってきたのか、いいタイミングで気分のいいことを言ってくれるんですよね。(照)でもそれは、本気で愛情表現で言ってくれている時と、たまにゴルフや何かがある時のために言っていることもあるので、私は怪しい目で主人をみる時もあるんですけれどもね。(笑)

[88] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/22 22:21

続きです↓

私のドレスはあまり広がりすぎない、いかるどさんのお姉さんが着られたAラインでしたよ。とても上品で色合いからしても、あきのこないデザインで、何年たって写真をみてもいいなと思えるドレスです。(*´∀`)私もマーメイドは一回試着して似合ってはいたのですが、たまたまもう少し上品さがほしい感じのデザインだったためにやめたんですよね。やっぱり、、シンプルかつあきのこない感じであれば、Aラインが一番上品な雰囲気が出ると私は思いますね〜。でもドレスって、いろいろあるので試着するだけでも楽しいですよね♪

いえいえ、いいんですよ。うちの主人のことそう話してくださって、私も笑っていますから。(笑)
実はゴルフは昨日からじらしていまして。(笑)さっき、明日のお天気によってはどうしようかな〜って主人に言ったところ、明日は晴れだからね!といって、私の言ったこともそっちのけでその気でいるようです。(;・∀・)さずがは主人です。(笑)でも、インフルエンザのこともあるので正直どうしようか迷っているんですよね…。どうしようかしら…。

[89] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/23 09:40

皆さん、おはようございます

ゆりいぬさん
朝起きて無性に朝マックが食べたくなって買いに行ってきました!。ソーセージエッグマフィンが大好きで美味しかったです^−^ゆりいぬさんは朝マックはお好きですか?

皆さんマスクをされてるのですね(><)はたから見ると本当に異様な光景です。対策をするのはいいこですが、日本だけらしいですよね、こんなに皆んながマスクを着用しているのは・・・。一番感染者が多いアメリカでさえマスクしている人いないですし。
でも自分の体は自分で守るしかないので、用心にこしたことはないですよね^0^

本当ですよ!!私達が信じていればきっと神様は振り向いてくれると思います^^信じていなければ授かるものも授からなくなりますよ(泣)
私もゆりいぬさん同様、前に比べるとかなり前向きに頑張っています。確かに生理がきてしまうと凹んでしまいますが、ずっと引きずっている場合ではないですよね?また次周期に向けていい卵ちゃん作りをしなくてはです(笑)
そうですよね〜、子供のことについて夫婦で話し合えないご夫婦がたくさんいらっしゃると思います。でも私達夫婦は色々と話し合えたり理解してくれてるので本当に幸せですね^^ホント幸せだからこそ私達の赤ちゃんがほしいです(泣)

本当に本当にありがとうございます^−^^−^
無事に排卵出来たのでホッとしました。今回は旦那さんが出張で1回タイミング逃してしまったので、期待せずに高温期を過ごしたいと思います。まずは高温期がちゃんと2週間ぐらいあるといいな〜。ゆりいぬさんは何日間ぐらいうありますか?

ハワイでの結婚式はホントにロマンチック〜*^^*
本当に夢のような時間ですよね!!!おとぎ話に出てきそうな感じです^0^
自分だと誰に似ている?なんてよくわかないですよね(><)人に言われてよ〜く見るとちょっと似てるかな・・・って感じです。
愛情表現は大事ですよ!!うちの旦那さんはあまりいいませんが、ここぞ!と言う時は言ってくれるのですっごい嬉しいし、幸せな気分になります(ハート)
そうなんですよ〜、「行かないで」と言われた時は内心飛ぶほど嬉しかったです*^^*
ゆりいぬさんのだんなさんが「何かがある時に言っている」と言うのわかります!!男の人ってそうですよね〜。「綺麗だよ、とか、可愛いとか」言ってご機嫌をよくして何か頼むみたいな(笑)そういう状況ってすぐわかりますよね!!私も怪しい目で見ちゃいますよ(笑)

ドレスって本当に試着するだけでも楽しいです^0^ウキウキしちゃいますよね!!もう1回着たいな〜。写真だけ撮りたい感じです*^^*
35歳までにはもい一度着た〜〜〜い

旦那様行く気満々じゃないですか(笑)でもちょっとインフルエンザが心配ですよね〜(泣)もしかしたら今頃はゴルフにお出かけかしら??^^行ったら感想聞かせて下さいね!

無痛分娩のことですが、海外では無痛が主流みたいですよ!ネットで見ました^0^日本がちょっと無痛に関してうとい?みたいです。自然分娩にしてあまりにも痛いと赤ちゃんや母体にも危険が及ぶので、そのことを考えると無痛を勧めると書いていました。それに赤ちゃんへの影響はない感じです。そうですよね、影響があったらかなりマズイですもん。短所は眠くなるなどですね。私も無痛分娩は少し抵抗ありますが問題ないらしいですね。先生の話は詳しく聞かないとよくわからないですけどね〜。でもちょっと参考になりました^^

[90] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/24 11:41

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
昨日は結局、インフルエンザは…ですが、主人とゴルフの打ちっぱなしに言って、帰りにうちの母から電話があり、うちの両親と一緒に夕食を食べてきました。(*´∀`)
打ちっぱなしは、想像していたよりも意外と楽しくて、主人に教えてもらいながら頑張ってみました♪でも、やっぱりいかるどさんと同じく、私はパターゴルフのような感覚でいたのですが、ゴルフはそう真っ直ぐには玉が思うようにとびませんね…。自分で何度やってもうまくいかない玉を見て、大笑いしてしまいました。(笑)一緒に行くことができた大喜びの主人は、ゴルフの楽しさを私に教えようと一生懸命な感じでしたよ。(笑)でも、私は次回はう〜ん、どうしようかなぁ〜…。

昨日の朝、いかるどさんは朝マック買ってこられたんですね!私は朝マックはあまり食べないのですが、うちは主人とお昼に食べに行くことがありますね。最近近くに新しいマックができたので、この間行ってきたところです。(^∀^)朝だったら、ソーセージエッグマフィンとか美味しそうですよね!うちもたまには、朝マックしようかしら♪

ほんとに、昨日も出先でマスクされている方の多いこと、この状態がいつまで続くのかと思うと…ですね。(;´Д`)たしかにいかるどさんが言われるように、用心にこしたことはないのですが、ある意味日本人は敏感になりすぎですよね。感染しないにこしたことはないのですが、今現在感染しても初期の症状であればお薬もきくそうなので、そんなに敏感になりすぎなくてもとは私も思うのですが…。(´ヘ`;)

そうそう、くよくよ考えている間に次の周期が始まっていると思うと、いつまでも引きずってられないし頑張れる気持ちに自然となりますもんね!それに、いかるどさんの言われるよう、信じていればきっと授かれると私も思っています!!これ大事ですよね!今こうして夫婦仲良く同じ気持ちで頑張っている期間が無駄ではなかったという日が、いかるどさんや私達夫婦にかならずやってくると思います。いろいろ辛かったり悩んだ分、人の痛みや気持ちのわかるいいお母さんやお父さんになれると私は信じていますよ!お互いにそうありたいですよね!

いえいえ、私はいかるどさんが今周期無事に排卵→高温期へうつられたこと、嬉しく思っていますよ!なにより前周期が無排卵と悲しい期間を過ごされていたので(´;ω;`)自分のことのように嬉しいです!( ^∀^)タイミングは微妙な感じかもしれませんが、妊娠は奇跡なのでわかりませんからね!いい結果がでますよう心より願っていますね!私は高温期だいたい14日間くらいきっちりありますよ。いかるどさんは、14日より少し短い感じでらっしゃるのかしら??

ほんとに、ハワイでの結婚式は今思い出しても夢のような時間でしたね〜。うちは結婚記念日に、ハワイでの挙式のDVDがあるのでそれを二人で毎年見ることにしています。(*´∀`)初心にかえって、また気持ちあらたに頑張ろうねみたいになるのでね。

女性は、ある意味旦那さんしだいでも気持ち綺麗になりますよね♪この逆もありまけれども。夫婦になっても、夫婦になったからこそ愛情表現はほんとに大切だと思いますね。(*´∀`)いくつになっても、お互いを思いやれてお互いにとってお互いが一番という思いを大切にしていきたいですよね!

私も35歳までに、いかるどさんと同じでドレスをもう一回着て主人と写真とっておきたいなぁ〜!とくに
妊娠したらドレス着れないですしね。(笑)ドレスは女性の永遠の憧れですよね。まさにお姫様気分です♪

いかるどさんのお話を聞いていると、無痛分娩でも赤ちゃんに影響がなく安心してできるようですね。確かに、私も赤ちゃんのためなら自然分娩がいいとまわりでよく聞くのでどうかなと思っていたんですよね…。
海外は日本と違って医療も進んでいますね。ちゃんとした知識があれば、無痛分娩でも赤ちゃんやお母さんにとっていい場合もあると聞くと、無痛分娩も考えたくなります。実際母のお友達の娘さんがいろいろ迷って、この間無痛分娩で楽に産まれたと聞きましたし。そういろいろ聞くと、さらに迷ってしまいそうです。(笑)安産になれればどちらでもとは思うのですが、やっぱり痛いのは…ですね。あ〜どうしましょう。(笑)

[91] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 いかるど

2009/05/25 19:56

皆さん、こんばんは

ゆりいぬさん
おっ、ゴルフに行って行ってきたのですね!!!
意外と楽しめたと言うことでよかったです^^そうなんですよ〜、真っ直ぐ飛ばないんですよね〜(><)簡単そうに見えてかなり難しくないですか??私はちょっとゴルフをなめていましたよ(トホホ)私は空振りばっかりでおかしくなりました(笑)旦那様本当に嬉しかったんでしょうね^0^一生懸命教えていただなんて^^次回も誘われたのではないでしょうか?(笑)また行こうと思いましたか?

一番「ソーセージエッグマフィン」が大好きですね^^
マックってたまに無性に食べたくなる時があるのは何故だろう・・・?

インフルエンザですが私もそう思います!!ちょっと大げさになりすぎてますよね!!マスコミが騒ぎすぎなのがいけないと思います(><)それを見て感化されちゃいますよね。ホント初期の段階であれば全然大丈夫なのに、「隔離」とかされて可哀そうです。日本人は噂などすぐうのみにしてしまうので、ちょっと考え直したほうがいいですよね;^^

本当にそうですよ!!こうやって頑張っている時間は本当に大切で、自分にプラスになりますよね!!色々と経験した分、後に役立つ時がくると思います^^
そうですね、心の優しいお父さんお母さんでありたいです*^^*

ありがとうございます(ペコリ)
前回無排卵だったので、今回はちゃんと排卵でき安心しました;^^無排卵だと本当にショックですよ(泣)何がいけなかったの??と考えこんでしまいます。でも今回はクロミッドを飲んだのでそのお陰かも・・・。次周期生理きても飲む予定です(><)
高温期短いんです(泣)でも今回はクロミッド飲んでいるので読めないですね・・・。ちゃんと2週間あるといいのですが・・・。
ゆりいぬさんは今回注射を打つのですよね?高温期を維持する注射でしたっけ?看護士さんによって痛みがまた違うらしいですよ;^^

結婚記念日にDVD見てるのですか?ホント初心にかえって頑張れますよね!!私達もごくたまに見てます。でも写真の方が多いかな〜。ニヤけながら見ていますね(笑)

ですよね〜〜*^^*もう1回ドレス着て写真撮りたいですよね!!年齢からみて35歳までがドレスはリミットかな?と自分で思っているので、出来ればまた着たいんですよ^0^本当に永遠の憧れ、お姫様気分です(笑)

やはり無痛分娩は楽なのですね〜。私は痛みに弱いので、出来れば無痛がいいな〜。安全なので迷う必要はないと思うのですが迷ってしまいますよね。こればっかりは妊娠してからじゃないとわからないですね(><)

明日から東京に行ってきます^0^
来週の火曜日に帰ってきますね^^今週あたり排卵ですか??いい卵ちゃんが育って、ちゃんと排卵するのよ〜!!実家はネットができないので書き込みできなくてごめんなさい(泣)ゆりいぬさんの経過がすごく気なって心配なのですが・・・(><)
東京からパワーを送りますからね^−^
ではまた来週です(笑)
行ってきま〜す



[92] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/26 09:28

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
この間のゴルフ楽しかったのですが、いかるどさんの言われるように簡単そうに見えて、ほんとに真っ直ぐ飛びませんよね!!!(笑)ですので、私の場合結構ボールにあたるものの変なところばかりに行ってしまってむきになって打っていたら、主人が腰などをいためるから、教えるとうりにゆっくりやってごらんと指導されて慎重に打つようにはしたのですが、難しいですね。ヽ(;´Д`)ノうまく打てる主人を横で見ていると、くやしいですが私もゴルフは向いていないように思います…。でも主人がもう少し練習したら、もっとよくなるよ!と言って一生懸命教えて次回もと誘ってくれましたが、私的には半々な気分なんですよね〜。主人には、ごめんねって感じです…。

うちは、主人とマックやモスと同じように無性にミスドが食べたくなるんですよね♪(*´∀`)主人がミスドのオールドファッションが好きなもので。ちなみに、私はハニーデップが好きです♪

インフルエンザ、まだはっきりとしたことは言えないそうですが、おさまりつつあるようだと新聞に載っていました。でも、まだうちのまわりはみんなマスクの人が多いですけれどもね…。(汗)ほんとに、日本人はすぐ感化されやすいので困ったものですね。(汗)それに、今後は大丈夫だと思うのですが、こういう感染が起きたときを想定して厚生省がマスクなどを事前に多く用意しておかないといけないですよね。

いえいえ、私も無排卵だった時いかるどさんと同じような気持ちになっていましたので、お気持ちがわかる分、今回卵ちゃんが元気に育って排卵されたことが嬉しかったです。(*´∀`)今回は薬のおかげかもしれませんが、いかるどさんが前向きに頑張って過ごされた結果だと思いますよ!なので、いかるどさんの今回の高温期長〜く続きますように!お祈りしています。(^人^)
そうなんですよ。私は今回排卵が近づいたら注射を打たれる予定です。(><)看護士さんによって注射の痛みが違うかもなんですか!?今からビクビクです。(汗)次の病院は、1日くらいに行く予定なので、今週は頑張って卵ちゃんをせっせと育てます!!(笑)

自分で言うのもなんなのですが、結婚式の時の表情ってほんとにいい顔していて、ういういしい感じなので、主人と見ていてうちもいつもニヤニヤしてしまいますね。(笑)どこのご夫婦も同じなのですね♪

まだ独身の友達が、いかるどさんと同じようなこと言ってただ今婚活中ですよ。(笑)ドレスが似合うのは35歳くらいまでだし、35歳までに結婚できなかったらその後の結婚式では着物だけにしようかなと言ってました。着物は年齢問わず落ち着いた雰囲気があるので着やすいですよね。

昨日主人と、たまたま自然と無痛の話をしていて、主人が無痛にしたらと言ってくれていたんですよね。安全なのであれば、私の苦しみを少しでも少なくしてあげたいと主人は言ってくれています。主人の言うように、妊娠したら無痛で考えてもいいかなと思う気持ちが多くなりましたね。でも実際妊娠して体力があるようであれば、自然も視野には考えてはいるんですよね…。

書き込みのことは気にしないで、東京へはねを伸ばしてきて下さいね!(^▽^)あっでも、パンのお手伝いがあると言われていたので、バタバタした帰省になりそうっておっしゃっていましたね。無理されないように、楽しんできて下さいね!
私はその間、ちょっと寂しいですが、(;つД`)せっせと自力で卵ちゃんを排卵にむけて育てます!(笑)卵ちゃんが順調に育っていれば、いかるどさんが帰ってこられるころに私は排卵期を向かえそうです。いかるどさんの東京からのパワーをうけとり頑張ります!(笑)いかるどさんは、東京で心身ともにリフレッシュして元気に来週帰ってきて下さいね。
気を付けて、行ってらっしゃい!(*^^*)ノ

[93] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 みんみん☆

2009/05/29 13:27

はじめまして、タイミングを半年ぐらいしているみんみん☆です。7月ごろから、次のステップに進む計画もあります。
題名にひかれてお邪魔しました、病院が少し遠い事でなかなか予定が立たず、仕事を辞めてしまいました。専業主婦です。

いざ、専業主婦になってみると時間をもてあましてしまったり、色々な事を考えてしまうものですね。同じ悩みを抱えた方とお話できればとっても嬉しいです。

普段は、ジムに行ったり、お料理やお花を習っているので、気分転換になっています。ジムは、いい運動にもなるので頑張って通っています♪

出来るだけ、笑顔で日々を過ごせるように心掛けています。
宜しくお願いいたします(^−^)

[94] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/29 17:25

みなさん、こんにちは♪

みんみんさん
始めまして!みんみんさんもお仕事を辞められて、頑張っておられるんですね!私もみんみんさんと同じく仕事をやめて、お料理やお花を習ったりしながら病院へ通いつつ、赤ちゃん待ちをして過ごしていますよ!
ここで、いろいろお話して気分転換になっています。こちらこそ、楽しくお話できればと思いますので時間のある時に宜しくです。(*´∀`)

[95] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 なん☆

2009/05/29 19:43

みなさん、はじめまして。

結婚2年目、35歳の専業主婦です。結婚後すぐ子供を産みたくて仕事を辞めてから、楽しみながら家事をする毎日です。
治療は未経験ですが、結婚前に簡単なブライダルチェックのようなものは受けました。年齢的なこと、義理の母の大きな期待など、不安なことばかりでこちらにお邪魔させていただこうと思いました。

もし良ければ、みなさんとおしゃべりさせてください。

[96] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/05/30 17:29

みなさん、こんばんは♪

なんさん、始めまして!治療はまだされてらっしゃらないとのこと、治療はまだでも赤ちゃんを待つ気持ちはみなさん同じですし、そしてまわりからのプレッシャーというものは溜め込んでしまったら、体にもよくないのでここで何でも気軽にお話できればと思います。こちらこそ、宜しくです。(*´∀`)

[97] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 みんみん☆

2009/05/31 17:14

ゆりいぬさん
コメントありがとうございます(^^♪嬉しいです!
お料理とお花を習われているのですね、お料理は、好きですか?得意ですか?
実は私、結婚前に殆どしませんでした。結婚してから一生懸命頑張っているのですが、いつもワンパターンのメニューになってしまうんです。そこで、刺激も受けたいしお友達も欲しかったので、通い始めました。私の教室は、食べ方のマナーも一緒に習うので勉強になります。

ゆりいぬさんは、お教室はどのような感じですか?
また、お料理の幅を広げたいのですが、是非アドバイス下さい(*^_^*) 
お花は、アレンジメントフラワーを習っています。お花は癒されるので大好きです。心が穏やかになりますよね!


なんさん
はじめまして、みんみんです。宜しくお願いします^^
私も、子供を作ろうと思い始めて2年が経ちました。通院は、途中お休みもしましたが、約一年です。
タイミングで診てもらっています。7月ぐらいからステップアップするお話が出ています。
通院も考えていらっしゃるのですか?通院を始めると色々な検査があり、治療するべき事があれば妊娠の早道になりますが、精神的な負担も多くなった気もします。

早く授かるといいですね(#^.^#)

[98] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 なん☆

2009/05/31 17:55

ゆりいぬさん
コメントありがとうございます。そのようなやさしい言葉をかけてもらっただけで、救われた気がしました。治療はまだなのですが、周りから「そろそろ始めては?」などと言われていて、それもまたプレッシャーです((+_+))
私自身は、毎日をストレスなく暮していればそのうち・・・なんてのんきに構えているのですが。
これからたくさんお話させてくださいね♪

みんみんさん
コメントありがとうございます。治療も考えないといけないのでしょうが、私自身がまだ弱気です(*_*;治療を始めるなら、私がしっかり覚悟を持てないと難しいのかななんて思って逃げているだけなのかもしれませんが。みなさんの経験談などを聞きながら、お話させてもらえるととてもうれしいです。

ちなみに私は料理とパッチワークが大好きで、今は着付け教室に通っています☆

[99] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 ゆりいぬ

2009/06/01 11:18

みなさん、こんにちは♪

朝からいいお天気ですね〜♪
今日は病院へ行く日だったので、朝一で行ってきました!卵ちゃんが今月も順調に育っていて、17.3oほどになっていました排卵まであと二日ほどなので、明日タイミングをとって、あさって病院でHCG注射をすることになりました。毎回思うのですが、今回もうまく主人とのものと出会えますように。(^人^)

みんみんさん
いえいえ、ことらこそ宜しくお願いします♪
お料理はもともと好きで、独身の頃から今の教室に習いに行っていますよ。今年は旬の野菜を使った料理をテーマにされているコースを受講しているのですが、ふだんどうして食べたらいいの?と思うようなお野菜などもいろいろ使ったお料理が習えるのでとても楽しみに習いに行っています♪自分で言うのも、お恥ずかしいですが、お料理は得意な方だと思います。(*^^*)みんみんさんは、ご結婚されてからいろいろ頑張っておられるんですね。確かに最初のうちはワンパターンになりがちですよね。わかります。ちょっとしたコツやレパートリーを増やすために習うと刺激になっていいですよね♪みんみんさんの受講されている教室では、お食事のマナーも教えていただけるとのこと、いいですね〜。うちの教室では、おもてなしのさいに簡単にできるな盛り付けど、知っているといがいと役立つことを毎回教えて下さいますよ。(*´∀`)
お料理は、いろいろ経験をつみかさねていけば絶対上手になると思うので、みんみんさんも興味があるレシピなど、どんどんいろんなものに挑戦してレパートリー増やしていって下さいね!私は、いろいろ作ってみて、自分のアレンジした味など美味しかったものはメモしてのけていますよ〜。

お花は、私もみんみんさんと同じくアレンジフラワーを習っていますよ♪お花は癒されますよね〜。私は母と一緒に習いに行っているのですが、同じアレンジでも毎回母と私ではなんとなく違う感じになるんですよね〜。(笑)


なんさん
いえいえ、なんさんが私の言葉から少しでも元気になってもらえれば嬉しいです!周りのプレッシャー、辛いですよね。私も今年兄のところに待望の初孫が誕生した時など、うちの家族からのプレッシャーはそうとうだったので、その月は無排卵になってしまったりしましたし…。(TT)でも外野は外野と思い主人と気をとりなおして、病院へ通いつつ頑張っていますよ!治療は、なんさんが行ってみようかなという気持ちになられてからでいいと思いますよ。私も最初病院へ行くのは、抵抗がありましたので…、でも、主人といろいろ話して勇気を出して行きだしましたし。(^∀^)今では病院への抵抗もなく頑張って早く授かりたいので、先生の指導のもと前向きに頑張っていますよ。なんさんもそんなに悩まないで、気持ち楽にご主人との時間をなにより大事にして下さいね!!なんさんは一人ではないですからね!(笑)
着付け教室、私も習いたいんですよね〜!お宮参りの時など、着物を着て写真撮りたいですし、今から習っておけばきっと役立ちますよね♪
いえいえ、こちらこそお話楽しみにしていますね♪(^∀^)

[100] Re: 専業主婦の方お話しましょうC 

 なん☆

2009/06/01 15:46

みなさん、こんにちは。
新入生(!?)なのに、100件目の書き込みをしてしまってよかったのでしょうか・・・?ゆりいぬさん、よろしくお願いします(^^ゞ
みなさんは、妊娠するために日頃気をつけていることとかありますか?私は何となく「規則正しい生活」がいいのかなぁ、なんて思って心がけていますが・・・。

ゆりいぬさん
ゆりいぬさんも、いろいろ考えて悩んで同じ道を通って今治療に通われているんですね。私も、きっと自分で治療を始めようと強い気持ちを持てるときがいつか来るだろうと思っています。それまでは今の生活の中でできることをがんばるつもりなんです。でも、実は義母から「すぐにでも治療を始めたら?」と言われています。割と近くに住んでいるのですが、最近は頻繁に治療を勧められます。主人も私と同じ考えで、もう少し自分たちだけの力で頑張ってみようと思っているので、義母の勧めも何気なく無視しているのですが、かわすのもなかなか大変です。
ゆりいぬさんに励ましてもらって、気持ちが少しずつ軽くなっていく気がしています。自分ひとりだと、なかなか前向きになれない時もあったりしますが、ゆりいぬさんのように私も頑張れたらいいなと思います♪
着付けはすっかり慣れ、もう一人で着られるようになりました。ゆりいぬさんの言うとおり、お宮参りで着るのが今の夢です。
趣味の世界はそれが何であろうと、夢中になれる時間を過ごせるところがいいですよね。ゆりいぬさんやみんみんさんのようにお花と触れ合う時間はとても素敵だと思います。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと