1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 初めまして長文ですが…partI

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めまして長文ですが…partI

 にっしゃん☆

2009/04/19 17:07

うーさん。
新しくスレを立ち上げました☆
早くもpartIです〜♪

これからも色々とお話しましょう(^_-)
宜しくお願いします☆彡

過去ログは返信できません

[1] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/04/19 17:24

改めまして…こんにちは♪

今日も暖かいですね〜♪
最近はウォーキングの時は半袖で行ってます。
運動を始めて2週間ほど経ちますが、なんだか体が常にポカポカしてるように感じます。
もしや運動と関係なしに春になって暖かくなったせいでしょうか?(笑)

昨日は、お墓参りに行かれてたんですね。
茨城のどこですか?
こっちに来る前に転勤先が茨城でした…。
ちなみに日立市にいましたー(^^)v

明日は排卵チェックです。
そうなんですよ…少しでもいつもと症状が違うと不安になってしまいます(>_<)
排卵してるといいですが…。

助成金、都の方から頂けるんですね!
体外だと40万ですか…。
取りあえず私の場合は10万は助成金が出ると考えて自己負担は30万か〜。

やはり採卵から胚移植?までの過程が1番料金がかかるって事なんでしょうか?
注射代とかは人工の時とそれほど変わらないんでしょうか?
あっ!!でも注射は毎日ですもんね…。
すみません…よく分かってなくて(>_<)

[2] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/04/19 18:01

こんにちは
暑いくらいの天気ですね♪
体が温かくなったのは運動の成果が出たのだと思います、私は運動不足&寝不足でじっとしていると手が冷たいです(^_^;)

茨城は行方市というところです、わからないかも(笑)
えっと・・・佐原ならわかるかな?

体外受精
えっと、採血や薬代(点鼻薬・注射)、採卵、移植で40万、もし顕微や受精卵が余った時は凍結するので追加料金があります。
私の場合は凍結できなかったので次回は最初からやり直しですが、凍結ができれば2回目は注射がないから安く済むと思いますよ(#^.^#)

明日は病院ですね
排卵していることを祈ってます

[3] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/04/20 19:02

こんばんわ☆

排卵チェックに行って来ました。
心配だったんですが、排卵してるとの事でした!
黄体ホルモンの注射をして、いつもと同じデュファストンをもらって来ました。

先生から、最初の診察から2年近くになるので、もう1度ホルモン検査をやり直しましょうと言われ、23日に採血だけしに病院に行きます。
生理が来なければ良いんですが、来た場合は生理2〜5日に受診してまた採血をするみたいです。

行方市、聞いた事があります。
ですが、茨城のどの辺なのかよく分かりません(笑)
すみません…(>_<)

体外受精
なるほど〜!顕微・受精卵が余った時には凍結して追加料金がかかるんですね。
うーさんの場合は、また最初からになってしまうんですね(T_T)
注射等で卵ちゃんがたくさん出来るんですよね?
やはりたくさん出来過ぎるとそれだけ卵巣も負担になってしまって移植が先延ばしっていう事も考えられるんですよね?

[4] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/04/21 11:45

こんにちは
排卵していて良かったですね!

体外受精
私の場合は、12個くらい卵が取れたけど、未熟な卵も多く結局2つしか受精卵が出来ませんでした、そしてその一つも質があまり良くなかったし年齢も35歳になっていたので、二つとも移植しました。
受精障害はなかったけど、もともとの卵の質が悪いことも考えられます、先生は見た目でしか卵の質はわからないので、一番いい状態の受精卵を移植してもダメな場合もあるし、逆にあまり良くない受精卵でも妊娠しているケースもあるそうです。

体外受精のメリットは、注射で卵をたくさん作る=受精卵を多く作り凍結する、ことです。
たくさん出来すぎると卵巣が腫れて妊娠すると悪化しやすいので、その周期は移植を見送るらしいです
先生の話では、わざと受精卵をたくさん作って凍結しておき、次周期に移植をする方法もあるそうです、一度卵巣は腫れるけど妊娠しなければ治るという説明がありました。
もしこないだのように受精卵の数があまりできないようなら、この方法もありかなぁなんて考えます。

[5] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/04/21 17:39

こんばんわ☆
お昼から雨が降ってきました…。
すぐに止んだので、カラオケボックスへトランペットの練習に行ってきました♪
でもまた雨が降り出して結構強く降ってます。

うーさんは受精卵を2個移植しましたが、これは自分で決められるんですか?
なるほど〜勉強になります(笑)
一度は卵巣が腫れるけど、受精卵を多く作ってた方がいいんですね。2回目以降は採卵をしなくて、すぐ移植に進めるんですよね?

まだ体外に踏み切るかどうか悩んでますが、1度やってみた方がいいかもしれませんね(^^)v
色々と教えていただき、ありがとうございます☆
またお聞きするかもしれません(笑)

[6] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/04/21 18:36

再び登場です
雨が強くなってきました
練習頑張ってますね♪

受精卵を戻す数は基本的には1個ですが、35歳以上の場合や、2度移植しても妊娠しない場合は2個戻せます。
私の場合は年齢のこともありましたが、1個の受精卵の質があまり良くなかったのでダメモトでってことで2個とも戻しました。

先生の方で出来るだけ卵巣が腫れないように無理しない程度の薬でやってくれると思いますよ。

[7] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/04/22 20:10

こんばんわ☆
昨日の夜は雨・風が強かったです。
今日も朝から凄い風でした(>_<)

やはり主人の休みが取れる時に体外受精の話を聞きに行こうかと思います。まだまだ不安な事が多いので…。
最近、主人は「少子化対策って言ってるけど、不妊治療をしてる人達がたくさんいるのに、もっと助成金制度の充実とか保険適用にするとか考えて欲しい!!」とよく言ってます(笑)
主人も主人なりに考えてるんだなーと思いました。

今日は主人と楽器練習の為、カラオケボックスへ。。。
でも主人はカラオケをしたそうで…練習が終わってから歌いまくってました(笑)
最近、ハマショー(浜田省吾)にハマってるみたいです(笑)

明日から土曜日まで主人が出張でいません(>_<)
私は、明日採血だけしに1時間かけて病院に行ってきます。

[8] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/04/22 22:06

こんばんは
こちらは穏やかないい天気でしたよ
午後から友達が遊びに来て、あっという間に時間が経ってしまいました

ご主人が治療に関心をもってくれると心強いですね

またまた出張なんですね(ーー;)
寂しいですね
明日は病院、気をつけて〜

[9] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/04/23 19:46

こんばんわ☆
今日は少し肌寒かったです。

採血だけの為に片道1時間…疲れました(>_<)
家の近くに系列病院があるんですが、そこで注射や採血だけでもやって欲しいと思う事が多々あります…。
しかも、右腕からなかなか採血出来ず、針を入れられたままグリグリされ、左腕の方だとすんなり採血出来ました。初めから左手を出しとけば良かったなと思いました(>_<)

2日ぶりにウォーキングに行ったんですが、公園に植えられているツツジが満開になっていてとても綺麗で感動しました。色々な色のツツジがあってビックリしました!こっちに来て3年目になりますが、こんなにも綺麗に咲いてる事を初めて知りました(笑)

昨日はお友達が遊びに来られてたんですね☆
私も近くに友達がいればな〜…。
あっという間に時間が経ってしまいますよね♪

[10] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/04/24 16:08

こんにちは
今日は寒いですね(><)

昨日は病院お疲れ様でした
1時間かけて行ったのに、採血も上手くいかなくて大変でしたね(ーー;)
採血する前に両腕とも見てくれればよかったのに・・

こちらもツツジや藤が咲いています
ツツジは白・濃いピンクや白とピンクが混ざっているものとかたくさんありますね♪

こないだ初めて圧力鍋でご飯を炊いたら、同じお米なのに味が格段美味しくなっててびっくりでした!
圧力鍋これからはもっと使おうと思います。

[11] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/04/24 16:58

こんにちは♪
ほんと今日は寒いですね(>_<)
チャリンコで買い物に出掛けたら帰りに雨に降られました(T_T)

うーさんの所でもツツジや藤が咲いてるんですね☆
こちらも藤が綺麗にさいてて、近くに行くと良い香りがします♪
ツツジはたくさんの色の種類があるんですね!
濃いピンクのはよく知ってたんですが、白とか赤っぽい感じのツツジもありませんか?
こんなにたくさんの種類があるとは驚きでした!!

圧力鍋って便利で使いやすいんですよね?!
炊飯器とは違うんですね〜(*^_^*)
私も圧力鍋が欲しいですが、結構値段って高いんでしょうか?

18時半頃、吹奏楽の合同練習に参加して来ます♪

[12] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/04/25 17:07

こんにちは。
スゴイです…外は嵐です(>_<)

お昼過ぎに美容院に行って来ました。
(その時はそれほど天気は荒れてなかったです)
2ヶ月ぶりだったんですが、カラーも少し変えて明るくしてもらいました♪♪
髪の毛の量も結構軽くしてもらってスッキリしました。
マッサージがいつも気持ち良くて寝てしまいそうになります(笑)

今朝は結構冷えたので、ハロゲンヒーターを引っ張り出してきました。
コタツ布団は片付けてしまったので断念…(>_<)

夜に主人が出張から帰って来ます。
お天気が酷いので、車で帰ってくるの大丈夫かな?とチョット心配です。

[13] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/04/25 23:50

こんばんは
ホント寒いです(><)
昨日から床暖つけてます

圧力鍋ですが、私は数年前に安くなっていたので購入しました
最近の値段は見ていないけど、1万ちょっとかなぁ?
普通の鍋と水分の加減がわからないので、とりあえずレシピ通りに作ってます、後は何度も使ってみてメモして特長を把握中です

こちらは霧雨になりましたよー

美容院行かれたんですね
気分転換になってスッキリいい感じですね(#^.^#)

ご主人は無事に帰ってきましたか?

[14] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/04/26 18:56

こんばんわ☆

今日は…物凄い風でした(>_<)
歩くのも困難なくらいでした。
お天気は良かったのになぁ〜♪

圧力鍋は1万円ちょっとですか〜☆
でも圧力鍋って使い方が難しそうですね…。
豚の角煮とか作ってみたいんです〜。
主人に相談してみます!

主人は無事に帰って来ましたが、疲れ果ててました。
昨日はご飯食べてすぐに爆睡してました(笑)

明日は、頭痛外来に受診してきます。

[15] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/04/26 23:38

こんばんは!
すごい風でしたね〜(><)
主人は車の洗車、私は花壇のお手入れしました

そうそう掃除機が壊れました・・
変な音と臭いがします
修理したら高いかな?

圧力鍋にはレシピがついているので、最初はレシピ通りに作るといいですよ〜

明日は病院ですね
気をつけて〜〜

[16] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/04/28 17:15

こんにちは。

昨日は主人が休みだったので、ずっとパソコンを占領されてました(>_<)
あとまた片頭痛で参ってました(T_T)

昨日は頭痛外来に行って来ました。
頭痛ダイアリーを記入していたので先生に見せると緊張型頭痛の頻度が多いと言われました。
片頭痛より緊張型頭痛だったのか…と納得。
一応、筋肉をほぐす薬を処方してもらったんですが、今、微妙な時期なので我慢出来ない時は飲んで下さいと言われ、先程、いつも通ってる不妊治療の先生に聞いたら生理1週間遅れまでは薬の服用はOKですと言われたので服用しようかな?と思ってます。

ついさっき、ウォーキングに行って来ました。
風が冷たくて少しヒンヤリしました。

掃除機が壊れちゃったんですね(>_<)
修理より買った方が安いような気がします…。

明日はいよいよ演奏会です!
昨日、病院と体調が悪くて練習出来ずお昼に練習に行ったら音がうまく出ませんでした(T_T)
たった1日練習しなかっただけで、コレですもん…。
ヤバイですっ!!
明日は朝から合同練習なので、音が出れば良いんですが…。
14時からなんですが、緊張します…。
緊張するタイプなので…(苦笑)

[17] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/04/28 17:25

こんにちは
掃除機が壊れてしまって雑巾掛けでお掃除なのではかどりません(ーー;)
修理には1万2千くらいかかるそうです、買ったほうが早いけどモーター交換すれば新品同様・・・5000円くらいで修理できればねぇ・・

頭痛の薬が合って症状が楽になるといいですね
ゆううつになりますもんね・・

明日は演奏会ですか♪
上手に音が出るように祈ってます(#^.^#)

[18] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/04/30 08:08

おはようございます。
朝早く、主人は会議の為に横浜に出掛けました。
夜は食べて来るって事なので楽チンです☆(笑)

昨日はまた書き込み出来なくてゴメンナサイ(>_<)
疲れきって21時には寝てしまってました(笑)

演奏会は無事に終了しました♪
野外でやったので、かなり暑くて皆さん日焼けしてました。私も主人も焼けてしまいました…。
日焼け止め、付けてたんですけど…。
お客さんは、たくさん見にきてくれてました☆

午前中に2時間ちょっと合同練習をして、会場設営をしてヘトヘトな1日でしたー(>_<)
次は5月31日にイベントの開会式に演奏するらしいのでそれに向けてまた練習です。

掃除機が使えないと不便ですよね(>_<)
雑巾掛けをされてるんですね。見習わなきゃ!
私はいつも掃除機でやってからクイックルワイパーで仕上げをしてます。
修理に1万2千円くらいかかるんですね(>_<)
安い物だと新品が買えちゃいますよね?
私…「ダイソン」の掃除機が気になります。
でも結構良い値段しますよね〜(>_<)

[19] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/04/30 14:39

こんにちは
演奏会お疲れ様でした、昨日もいいお天気だったし時間も長いから、焼けちゃったんですね(><)
私は普段の家事で焼けてます(~o~)
次回は5月末ですね、頑張って〜〜
夫婦で活動できるって幸せですね(#^.^#)

昨日は掃除機を購入しました。
ずいぶん進化していていろいろあって迷ったけど、あまり高いのは・・・と思って手ごろなところで決めましたが、なかなかいい感じです。
にっしゃん☆さんのところはサイクロンですか?
私は毎回のゴミ捨てが面倒なので紙パック式を使っています。

今日もいい天気なので早速掃除機をかけました。
布団も干してホカホカです♪

[20] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/02 09:29

おはようございます。

昨日主人がお休みで釣りに行ってました。
収穫はイワシが一匹です。
いっぱい魚が泳いでるのが目で見えてたのになかなか釣れませんでした(>_<)
結局、イワシは逃がして帰ってきました。
夜はパソコンを占領されてたので、書き込み出来ませんでした(>_<)トホホ。。。

そろそろリセットです(T_T)
一昨日位から体温が下降し始めて今朝はまた下がったのでリセット確実です。
胃の調子も悪いし食欲が全くありません…。
主人に今回も謝りました(>_<)
精子の状態が良かっただけに本当に申し訳なくて…。
いつもの事ながら何故妊娠しないのか?
どうすればいいのか?と朝からテンションが下がってます。

やはりもう体外に進んだ方がいいのかな?と…。
AIH5回やってもダメですもんね…。
受精能力がないのかもしれませんね…。
そうなると顕微授精になっちゃうし…。

あっ!ゴメンナサイ(T_T)
暗い話になってしまいました。

掃除機、購入されたんですね☆
うちの掃除機は紙パック式です♪
サイクロンも気になるんですが、毎回ゴミ捨てしないといけないんですよね〜。確かに面倒くさいです(笑)

今日も良いお天気ですね〜♪
こちらは少し風が強いですが…。
うーさんはGWはご主人はお休みですか?
うちはずーっと仕事です(>_<)
この連休が稼ぎ時だそうです(笑)
連休中は子供向けの教室が定員いっぱいになったらしく喜んでました(笑)

[21] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/02 11:01

こんにちは
今日もいい天気なので布団と洗濯物を干して毛布も洗いました、疲れちゃって休憩中(~o~)
やっとファンヒーターをしまいました。

釣りは残念でした(><)
子供の頃にしかやったことがないけど難しいんですね〜

リセットの兆候ありなんですね(T_T)
体調が悪いと余計に落ち込みます
妊娠できないのはにっしゃん☆さんのせいではないから・・・でも気持ちはわかります

2月の体外では精子の状態は良かったし受精障害もなかったのにダメだった・・・
でも12個も採卵したのに2つしか、それも状態がいい受精卵はたったの1個、もしかしたら私の卵の質がもともと悪いのかも(ーー;)
ここのお友達の妊娠報告を聞くともちろん嬉しいのが第一だけど、反面置いてけぼりにあったような感じもあります・・・
今休憩中だからそう思えてしまうのかもしれませんが。
たまには暗い話でも話して少しでも落ち着けるならいいと思います(#^.^#)

話は変わって〜
掃除機のことですが、電気屋さんの話ではサイクロンでもフィルターの掃除を毎回やらないと吸引力が落ちるし、ゴミ捨ての時に埃とかが舞うからと言ってました。
確かに〜ですね。

ご主人はG.Wが稼ぎ時なんですね♪
うちは基本暦通りですが、4,5はお仕事です
どこも混んでいるからちょうどいいです(^^♪

[22] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/02 15:33

こんにちは。
再び登場しましたー(^_^)

朝の書き込みが終わってから、私も部屋の掃除&布団干しをしました。
何かやってた方が気が紛れるので…。
でも胃の調子が相変わらずなので、ちょっとしんどいです(>_<)

ほんと…基礎体温って正直ですよね(>_<)
一旦下がると、どうやっても上がらないですもんね。
リセットするなら早くして欲しいし…。
でも、もう駄目だって分かってるのにリセットするまでは「まだ大丈夫!大丈夫だ!!」って言い聞かせてる自分もいるし…。

ここのサイトでもそうですが、別のサイトのお友達も次々と妊娠報告ですよ。
うーさんのお気持ち、よく分かります!!
妊娠されたのは本当に嬉しい事なんです☆
でも、私だけこのまま置いてけぼりなのかな?
いつも「私だけ…」という言葉ばかりが浮かびます。


ご主人は4・5日がお仕事なんですね(>_<)
G.Wってどこも混んでますもん!
この辺りも県外ナンバーの車がたくさん走ってて、道は激混みですよ〜(>_<)
きっと、ETC・1000円効果もあるんでしょうね。

[23] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/02 17:38

あはは(#^.^#) 私も再び登場です♪

落ち込んでいたり、むしゃくしゃ気分の時はいつもより丹念に掃除してます(ーー;)
でも体調が悪いとそうもいかないですよね。

体温下がって、おりものも出始めて絶対リセットするってわかっていても「でもまだわからない・・もしかしたら」ってリセットするまでは毎日、いやトイレに入るたびに思います。

1回目の体外が終わって休息期間に入った時は、体温はからなくていいし、通院もないからストレスから開放された感じだったけど、1ヶ月も経つと治療再開までがながーく感じられてきました。
「もういいや」って思えたらどんなに楽になるかと・・(~o~)

TVで渋滞情報見て驚いてます(><)
40キロとか・・・ほほほ

[24] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/03 10:53

おはようございます(*^_^*)
6日までは主人が早出出勤なので、日中はパソコン使い放題です(笑)
夜はパソコンを占領されてしまうので…(>_<)

今朝の体温→36.60度
完全に下がりましたー(T_T)
後は早くリセットしないかな〜。
もう下がっちゃった体温は仕方がないですもんね。
5回目も撃沈か〜(>_<)
病院は連休明けの7日に受診します。
ホルモン検査を再度やり直す事になります。
でも…AIH6回目をするより体外に進むべきか…。
悩みますが、体外の説明を聞きに行かないとなー。

10日は「母の日」ですね☆
うーさんは、どうされる予定ですか??
うちは先ほど、ネットでお花を注文しました。
今年もカーネーションです(笑)

[25] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/03 21:39

こんばんは

36.6度で下がったんですか?私の場合はそれくらいならまだ高温期です、人によってやっぱり違いますね
こうなったら早くリセットしちゃったほうが気持ちが楽になりますよね。

6回目で妊娠する可能性はあるし、こればかりは何とも言えないけど、体外の説明を聞くだけでも。

母の日は特に考えていません(~o~)
主人のほうは今度旅行に行くのでプレゼントの代わりです。私の母はあまりイベントごとに興味がないタイプですが、今度ご飯でもごちそうしようかな。

[26] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/04 09:50

おはようございます。

先ほど…完全にリセットしましたぁー(>_<)
これでやっと諦めがつきました(苦笑)
やっぱり「赤い物」を見るとショックになります(T_T)

2日前に某有名不妊治療専門の院長先生宛てに質問メールを送信しました。
この病院はお友達が体外で授かった病院でもあって一度院長先生に相談してみるといいよ☆と言われたので相談する事にしました。

昨日、お返事が来ました。
もう一回、AIHをやってみてもし駄目だった場合は体外にステップアップした方がいいとの事。
あとは腹腔鏡手術をして癒着がないか調べてみて、癒着がなければその後は排卵誘発を使ってAIHを続ける方法もありますとの事でした。

うちの病院の先生と同じ考えなんだな〜と思いました。
でも…腹腔鏡手術って怖くないですか?
それほど傷は残らないみたいですが、やはり手術ですから…。
ほんと、ここまで来るとは思わなかったです(>_<)
主人のお休みの日を狙って体外の説明会に行こうと思います。
次こそ奇跡が起きてくれれば良いんですが…。

私の場合、体温36.60度はもう完全に下がったって事になります。
いつもそうなんです…。
うーさんの場合は、高温期の体温なんですね!
ほんと人によって違うんですね〜(^_-)

母の日は特に考えていらっしゃらないんですね。
うちも毎年、お花ばっかりなのでこれでいいのかな?って思ってましまいます(笑)

今日は午後から近くの高校の吹奏楽部の定期演奏会があるので見に行く予定です♪
生理痛はまだマシなので、たぶん行けそうかな?(笑)

[27] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/04 20:51

こんばんは
リセットしたんですね
いつものことながらトイレに行くたびにどきどきして、赤を目撃して「ドーーーン!!」とずっしりした気分にさせられます。
治療のことはやってみないとわからないので判断しにくいですよね、同じ治療でも人によって反応が違うから・・・
腹腔鏡は手術の中では簡単ですが、やはり傷を作るし怖いです・・・
私の場合は年齢的に時間がなかったし、腹腔鏡のことは医師から言われなかったこともありすぐに体外に進みました。

一度腹腔鏡のことも医師に聞いてみてはどうでしょう?
どっちの方法がいいかはたぶん患者さん自身に決めてもらうことになると思うけど、どんな治療がわかれば少しは判断材料になるかもしれないし。

今日は主人の母と池袋に行きました
三越が6日で閉店なのでセールをやっていて、驚くほどの人ごみでした。
母は自営業でなかなか都心での買い物が出来ないので、疲れたけど楽しかったようです♪
70過ぎなのに私以上に体力があります(^_^;)

[28] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/05 10:52

おはようございまーす(^_^)

昨日はお義母さんと池袋に行かれてたんですね♪
三越閉店、お昼のワイドショーで特集してました!
かなり激安なんですよね?
婦人服は年配の方が着るような物ばかり特集してたんですが、紳士服の方ではスーツも激安!!
主人のスーツが欲しかったですねー☆(笑)
地下の食料品の方も激安品があるとか言ってましたがどうでしたか?

昨日は…久々にヒステリックを起こしました(笑)
ある曲を聴いていたら涙が止まらず…。
「何故、自分は妊娠出来ないのか?」
「どこまで頑張ればいいのか?」
「主人とは離婚して子供が産める女性と一緒になった方がいいんじゃないか?」
等など…ここ最近はリセットしてもすぐ前向きに考えてましたが今回はどうも気持ちが不安定になってました。

主人は、「大丈夫!大丈夫!」と言いました。
それが気に入らなかったのか…、
「何が大丈夫なの!?人工も5回目…。これ以上やっても結果は同じやってー!!!!」とキレてしまいました(苦笑)
色んな物を投げたりして部屋は散乱(>_<)
主人もオロオロ…。

はぁ…こんな自分が情けなくなりました。
主人は何も悪くないのに、私だけキレちゃって…。
主人は「にっしゃん☆だけが頑張ってるんじゃない。にっしゃん☆以上に頑張ってる人達はたくさんいる。だから俺達も頑張ろう!絶対に赤ちゃんは授かる!俺に任せろ!!」と…。

そうなんです…。
うーさんもそう、ここのサイトの方達は皆さん頑張ってるんだ!私は何故こんなにクヨクヨしてるんだろう…リセットしちゃった事は仕方がない事!
ステップアップも考えて、また新たな気持ちで頑張ろう!と思いました。

今朝は昨日泣き過ぎたせいか、目がヤバイくらいに腫れちゃって外に出られない状態です(笑)

13日と15日が主人がお休みの予定なので、
どちらかに体外受精の話と腹腔鏡手術の事を聞きに行ってみようかな?と考えてます。

長々とゴメンナサイ(>_<)

[29] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/05 15:57

こんにちは
雨が降ってきました

三越は激安ってほどではなかったですよ〜
だってもともとが高いから(~o~)

上手くは言えないけど
「なんで私だけ?」とか落ち込んだり、ヒステリックになっている時の感情の高まりって理屈じゃないんですよね、「みんなも頑張っている」「自分よりも原因があって確率が低いと言われた人でも妊娠している」
だから自分も頑張れる、にはなれないです。
結果が出れば「よくここまで頑張った」ってなるけど・・・・・

極端だけど分単位で気分が変わることがありますよ
いつもいつも前向きではいられません
辛くても表に出さず耐えるなんて私にはできないなぁ〜
主人に理不尽に当たってしまい自己嫌悪になることもあるけど。

ここで話しているとあんまり暗い話をするとみんな頑張っているのによくないかなぁって、思うことがあるけど、
もし我慢している時があったら我慢しないで話しちゃって下さいね(#^.^#)
長々でも大丈夫です

人に話を聞いてもらったり、医師から説明を受けることで少しでも気持ちの整理がつくといいですね。

[30] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/06 16:23

こんにちは♪

今日は朝から雨です…。
降ったり止んだり…時にはどしゃ降り(>_<)
主人がお休みなので、晴れたら釣りにでも行こうと思ってたんですが、この雨じゃどこにも行けません。
主人は今、資格の勉強中なので、今のうちに書き込みに来ました(笑)

だいぶ気持ちが落ち着いてきました。
お話を聞いていただけて本当に嬉しかったです☆
ありがとうございます!!
また愚痴っちゃう事も多々あると思います(苦笑)

明日は病院です。
ホルモン検査(採血)と卵胞チェックをするのかな?
でも生理中に病院に行くのって初めてのような…。
生理中でも内診ってするんですかね〜!?
ちょっと嫌です(>_<)

夕飯は餃子でーす☆
主人にも手伝って貰おう(笑)

[31] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/06 23:08

こんばんは
一日雨でしたね(ーー;)

気持ちが落ち着いてよかったです

私は体外で、生理3日目に受診してホルモン検査と内診しました、確かエコーで卵巣の状態を見ましたよ。
生理中は嫌ですよね(ーー;)

餃子いいいですね
今日は主人の実家でタケノコご飯でした

[32] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/07 17:59

こんばんわ☆
今日も朝から雨が降ったり止んだりです(>_<)
主人はまた風邪をひきましたよ…。
早く治してくれないと…(T_T)

私は午前中、病院でした。
連休明けのせいか…激混みでした!!
卵胞チェックとホルモン検査(低温期のホルモン状態と甲状腺の検査もする事に)なりました。
先日、高温期の時のホルモン検査は問題なしでホッとしました(^_^)

6回目のAIHの準備を進めながら、体外受精の説明を聞きに行くことになりました。
15日に主人と行く事になってます。
腹腔鏡手術の話も出ましたが、やはり怖いので手術はしない方向に決めました。
腹腔鏡をして問題なければお腹の中を綺麗に洗ってまたAIHをやる方法もあるらしいですが、怖くて無理です(苦笑)

6回目のAIHがダメだったら、いよいよ体外に進もうかな?と思ってます。
先生に6回目以降のAIHの成功率は上がらないと言われました。
やっぱりステップアップするしかないのかな〜?と思いました。

[33] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/08 22:05

こんばんは
雨が降ったり止んだりで嫌な天気でしたね(ーー;)

またですか、ご主人疲れてるんですかねぇ

病院お疲れ様でした
手術怖いですよね・・・
ステップアップしないで赤ちゃんが来てくれたらいいのに・・

[34] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/09 16:40

こんにちは(^_^)

今日は久々に良いお天気になりましたね〜♪
しかも暑いっ!半袖でウロウロしてます(笑)
朝から掃除・洗濯・布団干しをやっちゃいましたー☆

昨日は主人が日帰り出張で、私1人で吹奏楽の合同練習に行って来ました。
行ったら、新入団員の方が3人いてビックリしました。
最近、結構入団される方が多いんですよ。。。
まだまだ先ですが、12月に定期演奏会があるんですが、それに向けて楽譜が大量に増えました(>_<)
全部知らない曲ばかりで困ってます(T_T)
主人に伝えたら…「俺…そんなに吹けんわ。。。」って凹み気味でした(苦笑)


体外の件ですが。。。
一応、15日に説明を聞きに行きますが、その説明で主人が納得するかどうか微妙です。
もし納得しなければ、しばらくAIHを続けてみようかな?と思ったり、でもAIHをするなら体外に踏み切った方が…とか色々と考えてしまいます(>_<)


明日は私にとって大きなイベントがっ!!(笑)
浜崎あゆみのコンサートに行って来ます!!
ドキドキ・ワクワクですー(*^_^*)
思いっきりストレス発散して来ますっ☆☆

[35] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/11 19:59

こんばんわ☆

昨日は、浜崎あゆみのコンサートに行って来ました♪
久々に行った横浜アリーナ。。。
物凄い人・人・人。。。1万人が集結!!
会場内も熱気が凄くて暑くて暑くて汗まみれになりました(笑)
コンサートの内容も良かったしMCも面白かったし、良いストレス発散になりましたー(^_^)
ツアーグッズも可愛くて、つい衝動買いをしてしまいました(>_<)

今日は、神経内科(頭痛外来)の受診日でした。
生理が来てしまったので、薬をどうするか相談してきました。
予防の為に、筋肉のコリをほぐす薬を2週間程度飲んで下さいと言われたので飲む事になりました。
一応…排卵したら飲まないようにしようと思ってます。

うーさん、どうされたんでしょう??
体調が悪いんでしょうか?
それとも、どこか出掛けられてるんでしょうか?

[36] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/11 23:15

こんばんは
久しぶりになってしまってごめんなさい
実は日月で旅行に行ってました
長野の善光寺の御開帳を見て軽井沢に泊まりさっき帰ってきました。

私は楽器が苦手なので挑戦する人が多いのにはびっくりです(~o~)
最近韓国ドラマでオーケストラに話をやっていて見てます♪

治療の件ですが、なかなか一回の説明で受け入れるのは難しいかもしれません。
何が納得できて何が納得できないのか、をゆっくり時間をかけて話し合えたらいいですね。
このままAIHを続けるにしても、にっしゃん☆さんが納得できる形がいいと思います。
やるのは女性だから。

コンサートよかったですね!
何もかも忘れられそう
私の場合は旅行だけど、気持ちがリセットされますよね

[37] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/12 19:28

こんばんわ☆

旅行に行かれてたんですね〜(^^)v
良かった〜♪
体調を崩されてたらと思うと心配でした(>_<)
長野の善光寺の御開帳を見てこられたんですね☆
やはりたくさんの人でしたか?
軽井沢かぁ〜そっち方面は行った事がないので一度行ってみたいです♪
長野ってお蕎麦が美味しいんですよね!?
食べられましたか!?

今日は、東京にお買い物に行ってました。
今月末の演奏会の時に着る洋服を買いに行ってました。
上は白のブラウスで下は黒のスカートもしくはパンツでないといけないようで…。
普段、カジュアルな洋服しか着ないので…(苦笑)

コンサートは良かったです(^_-)
時間なんてあっという間でした。
気持ちがリセットされてまた頑張ろうかな〜と思いました☆彡

明日は主人が休みなので、何しようか考え中です。
天気が良ければまた釣りかな〜!?(笑)

[38] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/12 23:28

こんばんは
ご心配をおかけしました(^_^;)
ゲンキ一杯です

善光寺は混雑してました(><)
中に入らなくても触ってお参りするだけで同じ効果があると言う柱があるのですが、たどり着くまで1時間も並びました
G.Wが過ぎたのにどこから人が湧いてくるんだろう??
おそばは善光寺の近くで食べましたがハズレでした・・
くっついちゃって硬かったです

確かに普段黒系は着ないので買わないとですよねぇ

明日は天気が良さそうですね
日焼け対策バッチリで!

[39] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/13 20:33

こんばんわ☆

今日も暑かったですよね〜(>_<)
湿気があったのか蒸し暑く感じました…。
今日は、主人はお休みだったのでお昼から釣りに行って来ました。
日焼け対策はバッチリにして行きましたが、やはり日差しは強くて…。
結局、今回も何も釣れなかったです…(苦笑)


善光寺、やはり混んでるんですね!!
御開帳って7年に1度でしたっけ?
1時間も並ぶとなると結構ヘトヘトになりませんでしたか?
しかし…お蕎麦は残念でしたね(>_<)
お店によって当たりハズレがあるんですね。

軽井沢はやはり東京に比べて涼しい感じなんですか?
そんなイメージを持ってます(笑)

[40] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/14 12:11

こんにちは
今日は強風です
朝から1時間ほど花壇の手入れをしてぐったりです
種から育てたルピナスというタテに細長い花が今月中に咲きそうで、数年前に買って放置していた小さなランも初めてつぼみをもちました♪
あぁ風でブルーベリーの実が落ちそう(~o~)

釣りは残念でしたね
収穫はなくても二人でお出かけは楽しいですよね〜

善光寺の御開帳は7年に一度です
70代の両親も頑張って並びましたよ
お蕎麦屋さん、お水だけは美味しかった(^_^;)

軽井沢は空気がカラッとしていて温度も少し低いです

[41] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/14 16:06

こんにちは♪
こちらも今日は強風です!
しかも昨日よりカラッとしてて過ごしやすいです☆

花壇のお手入れ、お疲れ様でした(^_^)
お花、育てられるのが羨ましいです。
アパートだとそういう事が出来ないので残念です(>_<)
ブルーベリーは、いつ頃収穫出来るんですか??

善光寺、ご両親もご一緒だったんですね♪
お蕎麦屋さん、お水だけ美味しかったんですね(笑)
せっかく行かれたのに残念でしたね(T_T)
やはり軽井沢は涼しいんですね〜(^_^)

明日は主人と体外受精の説明会に行って来ます。
昨日、釣りの合間に話をしてたんですが、主人はやっても問題はないと言うんですが、私は…不安で不安でたまらないです(>_<)
説明を聞いて少しでも不安が小さくなればいいですが…。

[42] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/14 23:09

こんばんは
今の時期は花に虫が付き易いので毎日チェックが必要です〜
ベランダでも育て易い植物もありますよ♪
ブルーベリーは来月には収穫できると思います、でもすっぱいかも・・・

体外受精
どんなことが不安ですか?
説明を聞いて解決できることと、経験しなければわからないことがありますが、私の場合は不安よりも年齢のことが気になったので踏み切りました。
AIHを続けて妊娠する可能性もあるし、体外は注射などの負担があって、不安が大きいままだと辛くなってしまうかもそれないので、ゆっくり考えて決めてくださいね。

[43] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/15 10:40

おはようございます
いい天気です
生理が来ました、31日周期
体外受精後3ヶ月で周期も量も戻りました
明日病院に行ってきます
採血の結果で今週期できるか決まります(#^.^#)

[44] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/16 10:19

おはようございます(*^_^*)
昨日は書き込みが出来なくてゴメンナサイ(>_<)

病院→吹奏楽練習日→主人がパソコン占領…という感じだったので。。。

生理が来られたんですね。
周期・生理の量も戻った感じなんですね☆☆
今日は病院なんですね。
採血の結果はどうでしたでしょうか?
今周期、出来るといいですね(^_^)

昨日の体外受精の説明会ですが…。
培養士さんからお話を聞きました。
体外受精のスケジュール・治療費・注射、投薬料金・検査料金と細かくかつ丁寧に教えてくれました。
前周期生理開始3日目からピルを服用し、それから点鼻薬に移行、採卵周期生理開始には点鼻薬・注射→採卵。
採卵での麻酔なんですが、歯医者さんで麻酔された事ってありますか?
その麻酔を使って膣に麻酔をするみたいなんですが、これが痛いとの事(T_T)
左右の卵巣から採卵の場合は左右の膣に麻酔をするので2回痛みを伴うとの事です。
「痛い」と聞いただけでゾッとしました!!

ただ、先生からはまだ年齢が若いので今すぐ体外をした方がいいという訳ではないと言われました。
もう少しAIHで様子を見ても問題ないと思いますと言われ…主人とも相談したんですが、あと1年くらいはAIHで頑張ってみようかな?と。。。
でも6回目以降のAIHは成功率が上がらないと聞いているので、AIHを続けるのもな〜という思いもあります(>_<)

主人は体外の説明時、質問ばかりしてました。
安全性に問題はないのか?
体にはどれくらいの負担がかかるのか?
普段の生活で気をつける事は何なのか?等々…。
私の1番の不安は採卵までの薬の副作用が心配だったんです。人によって副作用の出方も違ってくるだろうし、副作用が強く出れば続けられるかどうか分からないので…(>_<)
説明を聞いてる時、妊娠するって言う事は何度も奇跡が重なってようやく妊娠出来るんだな!って事を凄く感じました。

やってみないと分からないんですが、取りあえず暫くはAIHを続けてみようと思います。

[45] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/17 00:50

こんばんは
ダビンチコードを観ていて遅くなりました(^_^;)

2回目の体外受精が決まりました
明日から注射と点鼻薬がスタート、21日に再診です。
主人の仕事の都合と採卵日が重なりそうなので質問したところ、その場合は凍結精子を使い顕微授精にすると言われました。
そうなるとお金が余計にかかるので重ならないように祈ってます(~o~)

そうそう、素人考えですが今まで何周期もクロミッドを飲んでいたせいかこのところ生理の量も日数も昔より減っていたのに、今回は生理の量が治療前に戻っています、3ヶ月薬を使っていなかったからなのかな?と思っています。

しばらくはAIHを続けるのですね
ステップアップはいつでも出来るから途中で、「このままAIHを続けても・・・」という思いが膨らんできちゃったときにご主人や先生と相談してもいいと思いますよ(^^♪

麻酔の話ですが、私の場合は点滴での麻酔をして膣の局所麻酔もしました。
どちらが先だったかは覚えていないけど、膣の注射は痛くありませんでした。
点滴の麻酔が切れ掛かった後半に採卵の痛みがありました。

ご主人が協力的な方でよかったですね
なかなか質問できないと思うから・・・
無関心な人もいるらしいから、一緒に頑張っているって感じですね♪

奇跡を信じて頑張りましょう

[46] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/17 16:14

こんにちは(^_^)
こちらはつい先ほどから雨が降って来ました。
朝から強風です。

2回目の体外受精が決まって良かったですね(*^_^*)
採卵日、ご主人の仕事の都合と重ならないと良いですね!
顕微授精になると料金が上がりますもんね(>_<)
卵ちゃんの数によって値段も変わります…。

うーさんの病院では、採卵時の麻酔は点滴でも麻酔をされるんですね!うちの病院は膣の麻酔だけみたいです。
なので、余計に怖いんですが。。。(苦笑)

そうなんです…主人がこんなに質問するとは思ってなかったのでビックリしました(笑)
主人とあと1年位はAIHで頑張ろうと思ってはいるものの、体外にステップアップしようという気持ちが大きくなってきたらステップアップしようと思ってます☆

明日は卵胞チェックに行きます。
順調に卵ちゃんが育ってると火曜〜木曜日辺りに6回目のAIHが決まる予定です(^^)v

[47] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/17 22:57

こんばんは
こちらは朝早くに雨が止みましたが一日強風でした

AIHを続けながら少しずつ自分の気持ちを確かめながらやっていきましょう。

明日はかなり暑くなるらしいので気をつけてくださいね

[48] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/18 16:12

こんにちは(^_^)

今日は、卵胞チェックに行って来ました。
卵ちゃんは平均で17_前後になってました。
今日も、ゴナピュール75単位を注射して、明日はHCGを打ちにまた病院へ…。
また1時間かけて病院か〜と凹んでたら、私の家の近くに系列病院(分院みたいな感じであるんです)で注射だけなら出来ますよ!と言われたので、そこで注射してもらえるように紹介状を書いてくれました☆
良かった〜♪これで車で10分だ〜!楽チンだ〜☆
でも夜の7時に注射なんですよね(>_<)
しょうがないとします!(笑)
で、6回目のAIHは20日に決まりました!
HCGをAIH前に打つのは初めてです。

採卵での麻酔の事を聞いてきたんですが、膣の局所麻酔だけではないそうです!
緊張される人や不安な人は点滴かどうかは分からないんですが、麻酔はするそうです☆
はぁ〜…良かったー(^_^)
これを聞いただけで、採卵は大丈夫かな?って思えるようになりました(笑)

[49] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/18 23:09

こんばんは!
今日はだるかったです〜 急に気温があがったせいかも

注射が近くで出来ることになってよかったですね
通院が少しでも楽になれば負担減です(^^♪

採卵時の麻酔はちゃんとやってくれそうだから安心ですね、今後のために。

[50] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/20 16:23

こんにちは(^_^)

昨日は主人がお休みで、パソコン占領されてました(>_<)
書き込み出来なくてゴメンナサイ(T_T)

今日、6回目のAIHは無事に終わりました☆
主人の仕事が午後からだったので午前中一緒に来てくれて病院で採精してもらいました。
凝縮するのに約1時間半。。。
この待ち時間がいつも長く感じます…(苦笑)
待つってだけでも本当に疲れます…。
いつもAIH後はヘトヘトになって帰って来ます(>_<)

卵ちゃんは18_位になっていて、昨日HCGを打ったので明日位には排卵するとの事です。
精子クンは凝縮して運動率88%でその他も問題なし!
あとは…うまく受精→着床といって欲しいと祈るばかりです☆

体調はいかがですか?
暑いと体がだるく感じますよね(>_<)
今日も暑いですし、駅から歩いて帰って来たんですが、汗だくになってしまいました。。。

[51] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/20 22:42

こんばんは!
AIHお疲れ様でした
ただ待つって疲れますよね〜
上手くいくように祈りましょう♪

今日も暑かったですね
たまにはパンプスを履き慣らそうと10分ほどのところまで買い物に行きましたが水泡になってしまいました(><)
普段スニーカーばかりなのでダメですね

明日は病院です

[52] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/21 17:28

こんばんわ☆

今日は昨日よりは暑くなく、過ごしやすかったです♪
午後から排卵痛でしょうか…下腹部がチクチクする感じで動くのが辛かったです(>_<)

今日、病院はどうでしたか?
卵ちゃんは順調でしたか??

パンプス、慣れてないと水泡が出来ます〜(>_<)
この前のayuのライブに普段履かないパンプスを履いて行ったら、翌日から親指が痛くて2〜3日後、普段通りスニーカーを履いてるのにやけに親指だけが痛いな〜と思ってたら親指の爪が内出血してましたー(T_T)
ビビリました!!(笑)今まで水泡は出来ても内出血する事なんてなかったので。。。
今は痛みも引いて普通に歩けます(^^)v
しばらくはパンプスは履けそうにありません(笑)

[53] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/21 23:16

こんばんは
痛みは続いてますか? 

病院に行ってきました
まだ卵胞は小さく土曜日に再診になりました
前回より薬の量が少ないのでどうなんだろう?と思いますが・・・

明日は主人の誕生日
今日お休みで病院に一緒に行ったので、お昼はうな重を食べて、和菓子のお店でスィーツを買って帰りました。
プレゼント・・・欲しいものがないらしく〜

足、痛みはないけどまだ水泡ができてます(~o~)

[54] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/22 11:32

こんにちは
風が強くて蒸し暑いです(><)
だんだん治療のことを考え始めました
いつ採卵かな、主人の都合と合えばいいけど・・・
今回最初の受診の時に、先生に都合の悪い日を一日間違えて伝えてしまったので、大丈夫かな〜とか(^_^;)
卵の成長具合によって採卵日はわからないので、たった一日のことだし考えても仕方がないんですけどねぇ〜

[55] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/22 17:38

こんにちは(^^)v

排卵痛は昨日の夜にはなくなりました。
たぶん、排卵したんだと思います。。。

卵ちゃん、小さかったんですね(>_<)
明日、再診なんですね☆
卵ちゃん、大きくなってくれてますように☆彡

今日はご主人のお誕生日なんですね!!
おめでとうございます☆彡
プレゼント、欲しいものがないんですね。
うちも来月誕生日なんですが、毎年何が欲しいか聞いても「特に欲しいものはないな〜」って言われます(苦笑)


今日は主人がお休みだったので、お弁当を作って釣りに出かけました。
今回もまた1匹しか釣れず…(T_T)
大きい魚が泳いでるのが見えたのに、一向に釣れず…。
雨が降ってきそうだったので、切り上げて帰って来ました。
19時から吹奏楽の合同練習なので、行ってきます♪

[56] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/22 21:43

こんばんは
痛みがなくなってよかったです

ほんと釣りが好きなんですね〜
難しそうですね(><)

今頃は練習から帰ってきたかな?

[57] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/23 14:55

こんにちは
病院に行ってきました
さすがは土曜日、初診の人もいて2時間待ちで少し疲れました。

結果は、11みり〜14みりのものまで計7個
月曜日に再診して27か28に採卵です。
主人の都合とぶつかりそうで微妙です(ーー;)

[58] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/23 17:06

こんにちは(^^)v

病院、混んでたんですね(>_<)
待つだけで疲れちゃいますよね…。
卵ちゃん、順調ですね!!
7個の卵ちゃん、頑張って〜(*^_^*)
でも、採卵がご主人の都合と重なりそうなんですね。
ご主人は何とかならないんですか?
お仕事だとやはり無理でしょうか…!?

釣りはですね、主人が好きなんですよ。
私はそうでもないんです(笑)
一緒に付いて行ってるだけです。
一応、私専用の釣り竿があるんですが、餌を付けることが出来なくてすべて主人任せですよ(笑)

口内炎が出来てしまって食べるのが一苦労です(>_<)
しかも眠くて眠くて、お昼を食べたあとすぐに寝てしまってて2時間も寝てました(笑)

[59] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/23 23:54

こんばんは
全部の卵の質がいいといいのですが・・・
前回は10個以上も取れたのに、結局2個しか出来なかったので(ーー;)
主人の仕事は決まってしまっていて、病院も朝の8時にしかやってもらえないので無理なんです科(~o~)

釣りのえさ触れません(><)

口内炎辛いですよね〜
薬はつけていますか?
私も今日は疲れて昼ねしました

[60] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/24 12:52

こんにちは♪
今日は朝から雨が降ったり止んだりしてます。
主人はお休みなのに、急遽仕事に行って来ると言い出して行っちゃいました。。。
もうすぐ帰って来ると思うので、今のうちに書き込みに来ました(笑)

卵ちゃん、全部良い卵ちゃんであると良いですね!!
やはり卵ちゃんの質は採卵してからじゃないと分からないんですよね??
うちの病院も採卵は朝の8時位って聞きました。
ご主人…お仕事決まっちゃってるんですね(>_<)
そうすると、顕微になっちゃうんでしょうか?

口内炎、痛いです〜(>_<)
一応、薬を付けてますが効果なしって感じです(苦笑)

[61] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/24 14:37

こんにちは
こちらも霧雨がふってます
20度だけど蒸し暑く半そでです(#^.^#)
ご主人お仕事人間ですか(笑) 頑張りますね〜
うちの主人も仕事の用事で出かけていてそろそろ帰ってきます

卵の質は受精卵にならないと分からないんです
先生の話では成長スピードやグレードで質を判断するが、見た目でしか分からず、いいものだと思って移植しても妊娠しないケースもあって・・・
結局やってみないとわからないってことみたいです(~o~)

口内炎お大事に(ToT)/~~~

[62] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/25 15:57

こんにちは
27日に採卵が決まりました
主人の都合と重ならず精子の持込が可能になったのでひとまず安心です(~o~)

[63] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/25 16:17

こんにちは(*^_^*)
昨日の夜中はスゴイ雷雨で怖かったです(>_<)
昨日、主人が帰ってきたのが午後16時…。
13時に帰って来ると言ってたのに…。
どこか出掛ける予定にしてましたが結局、時間も時間だしどこも行けず。。。
私、機嫌が悪かったので(笑)、夕食は焼き肉を食べに連れてってくれました♪
久しぶりの焼き肉〜☆美味しかったです!!

27日に採卵が決まったんですね☆
良かったですね〜♪ご主人の都合と重ならなくて(^_^)

私は、午前中に排卵チェックの為に病院に行って来ました。
月曜日なのか混んでまして1時間待ちました…。
無事に排卵してたので安心しました☆
明日からはいつものようにデュファストン服用生活です。

[64] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/25 23:08

こんばんは
我が家も昨日はしゃぶしゃぶを食べに行きました♪
昨日の雷は夜中も鳴っていたのかな〜?
暴風雨でも一度眠ると起きない私です(~_~;)

病院お疲れ様でした
デュファストン服用期間が長いからちょっと面倒だけど頑張ってくださいね

[65] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/26 16:45

こんにちは(^^)v

うーさんは、しゃぶしゃぶを食べに行って来たんですね♪
しゃぶしゃぶも良いなぁ〜(笑)
高温期になると必ず食欲旺盛になります(>_<)
夕食の後にお菓子やらジュースやら…(苦笑)
そりゃ〜太りますよね(笑)
体外の説明の時に培養士さんから普段の食生活は大事ですよ!!と言われたのに…。

早速、今日の昼食後のデュファストンの服用を忘れていて食後1時間くらい経ってから慌てて飲みました(苦笑)
気をつけないとなぁ。。。


[66] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/26 21:36

こんばんは
いよいよ緊張してきました(^_^;)

太ると言えば・・・
仕事を辞めてから運動量も食べる量も変わっていないのにこのところ急激に太りだし・・・
ホルモン注射のせいじゃないかと薬のせいに(笑)
移植後はお腹が張るとあまり運動ができないので更に太りそうで怖いです(><)

[67] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/27 14:47

こんにちは(*^_^*)

今日は27日!!
採卵の日ですねー☆
どうでしたか??
卵ちゃんは何個採卵出来たのでしょう??

今回は最後まで麻酔は効いてましたか?

私も太ってる原因→注射や薬のせいにしてます(笑)
仕事してる時にもお菓子やジュースを結構食べたり飲んだりしてたのにそれほど太りはせず…。
結婚後もこの習慣は続いて、治療を始めてから段々と太り始めました(>_<)
注射や薬の影響も多少なりともありそうですよね?

今日はゆっくり休んで下さいね(^_^)

[68] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/27 15:10

こんにちは
採卵13個取れました
麻酔は前回と同じく最後の4つくらいは痛かったです(><)
でもー造影の方が辛かったかも。

一部顕微授精になりました
精子の状態は良かったのですが、前回成熟卵5個中3個受精したけど一つは異常受精で、一つは見た目の質があまりよくなく・・・
余剰胚を作ることを目的に踏み切りました。
ただ顕微をしなくてもいい受精卵ができたかもしれないし、顕微でできた受精卵でも途中で成長しないとかあるかもしれないし・・・
明日の午前中に受精卵の状態を聞くために病院に電話をかけます。
お金かけたんだから卵ちゃん頑張って!(^^)!

[69] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/28 14:36

こんにちは。
今日は雨ですね〜(>_<)
肌寒いです。。。

昨日は採卵、お疲れ様でした☆
13個の卵ちゃんが取れたんですね!!
一部は顕微授精になったそうですが…、顕微だと受精する確率は高くなるんですかね!?

今日は午前中に卵ちゃんの状態を電話で聞かれたんですか?
どうでしたか??
全部の卵ちゃんが受精卵として良い状態である事をお祈りしています☆彡

昨日の夜、寝違えたせいか首が痛くてたまりません(T_T)
頭痛も始まりそうだし…ちょっと横になろうかどうしようか悩んでます(笑)

[70] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/28 23:14

こんばんは
今日は号泣しました

13個のうち6個を顕微授精にしましたが、1個は壊れ、残りの5個は異常受精で妊娠しても流産する受精卵でした、残りの自然受精のほうもいまのところ一つも受精しておらず・・・遅れて受精する場合があるので30日は病院に行きますが移植がキャンセルになるかもしれません。

先生が顕微を見ていての印象では卵の膜が弱い、誘発方法を変えれば劇的に良くなる人もいるが35歳でこの結果はもともとの卵の質が悪いのかもしれない、と。

主人は前回自然で2個受精卵が出来たということは可能性は0ではないと言いますが、顕微で実際を目にした先生の印象は正しいと思います。

もし他の方法で可能性があるのならもう少し治療を続けようと思いますが、卵の質が悪いならおそらく助ける方法はないと思うし、気持ちを持ち続けるのは難しいので治療を止めることも考えています。

とりあえず30日に話を聞いて決めようと思います。

[71] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/05/29 10:19

おはようございます。

今、読ませていただきました。
うーさん、お辛かったですね。
私も読んでいて、うーさんのお気持ちを考えると胸が痛みました。

私はまだ体外に進んでいないので、誘発方法がどの位あるのか分からないんですが、先生のおっしゃるように「誘発方法を変えれば劇的に良くなる人もいる」という言葉を信じたいです。

ご主人もおっしゃるように可能性はゼロではない。。
私もそのように思います。
前向きに言ってしまってる事が、うーさんにとってかえって嫌なお気持ちになってしまったら本当に申し訳ありません。

明日、良い結果が出る事をお祈りしています。

[72] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/29 11:45

ありがとうございます
前向きにやってみようという気持ちと、このままやり続けると仕事が再開できないしブランクがどんどん空くし、仕事をしたいわけではないけど、結婚して妻として治療をしているだけの自分の役割がどうなんだろうと思う気持ちと行ったり来たりしています。

誰もが抱えている葛藤だと思うし、今治療を止めたら後悔するとも思います、きっとこのまま進むしかないでしょう、もう少し時間が経てば落ち着くかな。

[73] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/05/30 23:53

こんばんは
昨日は本当にありがとうございました、あれから気持ちが安定しました。

今日、移植しました。
自然受精では受精卵ができず、顕微授精のほうを2つ戻しました。
今回の移植は悩みました。
顕微授精のほうは全て異常受精で流産すると言われていたからです。
今日の説明では、異常受精卵は3つの核が見えたままで染色体異常だが、全ての細胞が異常ではない、良い受精卵を移植した場合の妊娠率が30%、異常受精卵は20%なので流産の可能性もあるが、着床しない可能性のほうが高い。

前回は自然受精で正常な受精卵を移植しても着床しなかったのに、今回の異常受精卵が着床するのか?
それは比べられないという答えでした。

染色体異常、流産の可能性(正常受精卵とあまり差はないそうですが)という言葉を聞いて怖くなり迷いましたが・・・

卵の質については、もともとの質が良くても誘発方法が合わず質が落ちる場合があるので、次回はショート法は行わない。
今まで採卵したほとんどの卵の質が悪いので、低刺激だと毎回移植がキャンセルになる可能性があるので誘発刺激はやったほうがいいということでした。

今回はどん底に突き落とされ辛かったけど、ここのみなさんに助けられました。
ありがとうございました、長々ごめんなさい(^_^;)

[74] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/06/01 10:18

おはようございます(^^)v

すみません(>_<)
土日は、吹奏楽の練習やら昨日は演奏会やらでバタバタしておりましたー…(T_T)
主人は仕事の為に参加できず、私一人で参加…。
気を遣うのって結構、しんどいですね。。。

土曜日に移植をされたんですね。
その後…体調はいかがですか?
説明でのデータは気になりますが、本当どうなるか分からないですよ。
奇跡って本当に起こると思うので(*^_^*)
卵ちゃんには頑張ってほしいです☆

[75] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/06/01 11:39

こんにちは
演奏会お疲れ様でした
ご主人も練習していたのに参加できなくて残念でしたね

移植とは関係ないのですがお腹の調子が悪くて、好きなたくあんが食べられず(笑)ションボリしていました、今日は復活しています♪
胸の張りとお腹の張りは見た目はありますが感覚的には多少あるかな?という程度、いつも排卵日後から同じ感じです。
明日病院で卵巣の腫れ具合をみてもらいます。

自然妊娠でも流産や障害などをもって生まれてくる赤ちゃんもいるので、こればかりは心配しても仕方がないですよね(~o~)
治療を始めてからたくさん情報を集めすぎて心配過剰になってます

[76] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/06/02 19:13

こんばんわ☆

お腹の調子が悪かったんですね(>_<)
昨日、復活されたみたいで安心です♪
今日も大丈夫でしたか??

今日は病院だったんですね。
卵巣の腫れはどうでしたか?
腫れがない事をお祈りしています(*^_^*)

[77] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/06/03 07:46

おはようございます(^^♪

病院
卵巣は7センチくらいになっていて腹水も少しありましたがHCG注射をしました、今日は更にお腹が張って妊婦さんのようです。

昨日はまた胃腸の調子が悪く、せっかくの試写会に行けませんでした、無理しなかったお陰か今日は大丈夫そうです。

あとは12日の判定日を待つのみです

[78] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/06/03 18:58

こんばんわ☆
今日はまた曇り空。。。
主人はお昼出勤だったので、朝、1時間ほどウォーキングをしてきました(^_^)
先日、主人に言われてスクワットを40回やったら次の日には太ももが筋肉痛(T_T)/~~~
かなり酷かったです…(>_<)

卵巣は少し腫れてるんですかね!?
卵巣の大きさは親指の第一関節位って聞いた事があったので。。。
お腹は大丈夫ですか?
腹水もあるとの事なので、経験はないんですが、かなり苦しそうな感じを受けます(T_T)
無理しないで下さいね。

私は、昨日から下腹部に鈍〜い痛みが出てきてます。
リセットなのかな〜…。
金曜までデュファストン服用なのでリセットなら土曜・日曜辺りでしょうか…。

[79] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/06/03 22:43

こんばんは
こちらは風も強かったです
20分ほどのところまで歩きで買い物に行きました
今日は更にお腹が出ています(~o~)
これが続けば妊娠の可能性があるのですが・・・ねぇ。

前回も同じ症状だったのでのんびり家事して適当に休んでいます

リセット・・・ですかねぇ(ーー;)

[80] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/06/04 08:59

おはようございます。

昨日の夜から生理前の胃痛が始まりました…。
今日も起きてから胃痛があったりなかったりと…。
体温も下降気味ですし…。
もう…今周期も駄目だったと思うようにします。

あと1年位はAIHで…って考えてましたけど、
今回も駄目だったと思うとやっぱりAIHでは駄目じゃん!!って思いますね…(>_<)

リセットしたらまた主人とどうするか話をしようと思ってます。

朝から、テンション低くてゴメンナサイ(T_T)

[81] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/06/04 10:29

おはようございます
いつもの胃痛が始まったんですね(><)

治療を止めたら妊娠した話を聞くと「治療は無駄だった?」とかいろいろ思うけど、治療って結果論でしか何とも言えないんですよねぇ。

やってみないとわからないこともあるので・・・
体外への不安はあると思いますが、私でもやってこれているから大丈夫だと思いますよ(~o~)
特別強い精神力ないし。

[82] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/06/05 08:19

おはようございます。
今日は雨ですね(>_<)

今朝の体温がガクッと下がりましたー…。
もうリセット決定です!
本当に体温って正直ですね…(T_T)

まだ主人とは話はしていないんですが、私の考えでは秋以降には体外にステップアップしようかな?と考えてます。
主人はどう反応するか分かりませんが…(笑)

今日は主人はお休みなんですが、朝から消防訓練があるとかで行ってしまいました。お昼までには帰ってくるみたいですが(^_^)
夜には吹奏楽の合同練習です♪

[83] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/06/05 13:44

あれ〜〜?
朝カキコミしたはずなのに、なーい(><)

こちらも雨です
午前中止んでいたので買い物は済ませました
まだお腹が張ってきついです
これが妊娠だったらなぁ〜なんてお腹を眺めています

治療は二人でよーく話し合って決めてくださいね

[84] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/06/06 22:29

こんばんは
まだお腹は張っているけど、「少し減ったかな、やっぱりダメかな?でもなぁ」と毎度の生理前の一喜一憂しています(~o~)

今日は梅酒の材料を買いに行きました
初めての挑戦ですが簡単そうかな〜
1本は焼酎で、1本はブランデーベース。
楽しみで〜す

[85] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/06/07 13:36

こんにちは(^_^)

昨日は書き込み出来なくてゴメンナサイ(>_<)
生理前なので、どうも調子が良くありません。。。
昨日、リセットするかと思いきや…気配がなく…。
今日かと思えば、未だ来ず…。
体温は完全に下降してるので、来るはずなのに…。
早く来てほしいです(T_T)

昨日から主人が出張で今日の夜遅く帰って来ます。
まだ体外の話はしてませんが、暇をみて話をしようと思ってます。

明日は主人の誕生日☆彡
34歳になります♪
リセットと重なりそうなので、最悪だなぁ…。
午前中、プレゼントを買いに行って来ました。
洋服とメッセージカードを添えます(*^_^*)

梅酒…なんだか難しそうなイメージがあります。
去年、主人の実家から2種類の梅酒を送って頂いたんですが、美味しかったです〜♪
作り方も書いて送ってくれたんですが、なかなか自分では作ろうとしません(笑)
上手く作れると良いですね!!

[86] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/06/07 14:00

こんにちは
体調はいいですが、たまに下腹部が重い感じがあります
お互いに今が一番嫌な時期ですね(ーー;)

ご主人の誕生日なんですね
何かごちそう作るのですか?(#^.^#)

梅酒は下準備だけちゃんとやれば簡単そうな感じですよ〜

[87] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/06/07 16:54

再び登場です(笑)

うーさんも下腹部に重い感じがあるんですね(>_<)
私は下腹部よりも胃の方が調子が悪いです…。
あー…早くリセットしないかなぁ。。。
するなら早くっ!!って感じです。
ちなみに…デュファストンを服用してると生理が少し遅れる感じなんですが、私だけでしょうか??

明日は主人がお休みなので、ごちそうを作ろうか?それとも外食にしようか?迷ってます。

梅酒、ちょっとやってみようかな〜!?
最近よくスーパーで梅が売ってるんですよね〜。

[88] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/06/07 21:45

こんばんは!
毎回同じこと言ってるけどリセットするまでが長く感じますよね〜
なんだかお腹の張りも少しづつ治ってきてるかも・・・
はぁ。

私はどうだったかなぁ

最近・・でもないか(笑)
何を食べたらいいかわからなくて〜
困ってます(~o~)

梅酒やりましょう!

[89] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/06/09 14:58

こんにちは(^_^)

昨日は書き込み出来ず、ゴメンナサイ(>_<)
ようやく(!?)昨日リセットしましたー…。
やっと来た〜…って感じでした(苦笑)
生理痛はいつもより楽なんですが、今日も下腹部が少し痛いです(T_T)
19日に病院の予約を入れました。
7回目のAIHをしようと思ってます。

昨日は主人の誕生日だったので、夕食はお寿司を食べに行って来ました☆
食後は家でケーキを食べました。美味しかった〜♪

で…プレゼントを渡すのをスッカリ忘れてしまっていて今朝慌てて渡しました(笑)
1日遅れてしまったけど、喜んでもらえてホッとしました☆

うーさんは、お腹の張りが少しづつ治ってきてるんですね。
判定日は今週でしたっけ!?
卵ちゃん、頑張ってて欲しいなぁ(*^_^*)

[90] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/06/09 21:14

こんばんは
リセットしたんですね、大丈夫ですか?
私はお腹の張りはピーク時よりは軽いけど続いていて、下腹部の鈍痛が続いています。
まだおりものの量は少ないのでリセットはもう少し先だと思うのですが、いつもだと生理の前日くらいに鈍痛がくるので少し早い気がします。

プレゼント喜んでもらえてよかったですね!
朝もらって一日のやる気パワーがアップしたかも〜

[91] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/06/10 10:02

おはようございます
曇りですが湿度が高いのでムシムシしてます(^_^;)

ぽん太が外に出せだせコールでケージを噛むので困ってます(~o~)
主人の言うことは聞くのに・・・

今日も少しお腹は張っていて、鈍痛もあります
時間がながーい(><)

[92] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/06/10 16:50

こんにちは(^^)v

こちらも朝からどんより曇ってます。
湿度が高いですよね〜ムシムシしてますよ〜(>_<)

ぽん太くん、久しぶりだぁ〜♪
元気いっぱいみたいですね!!
ぽん太くんはご主人の言う事は聞くんですね(笑)
何か動物がいると癒されますよね〜☆
うちはメダカもいなくなってしまったし、ペット可のアパートなら絶対に飼ってるのになぁ…。

お腹、張ってるんですね。
しかも鈍痛まで…大丈夫ですか??
これが良い兆候であるよう、お祈りしています☆彡

私は生理3日目ですが、もう終わりそうな勢いです(笑)
今回はいつもと比べたら量が少ないです。
大丈夫なのか!?とちょっと気になりますが。。。

今日は主人のボーナス支給日です♪
あまり期待はしてませんが…(笑)
ボーナスが出たら、何でも買ってくれるという約束なので、トランペットのミュート(音を小さくする物)を2種類買ってもらう予定です♪
今までは楽団から借りてたんです。それにトランペットの人数が増えたので、楽団にあるのが足りなくなってしまっているんです。
なので、自分専用のが欲しかったんです(笑)

[93] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/06/10 22:15

こんばんは
風が強くなってきました

メダカちゃんいなくなっちゃったんですか〜?
小さい頃何度か飼ったけどすぐだめになってしまったっけ。

お腹張ってはいるけどドンドンしぼんでいってる感じで、残るはぜいにくのもりあがり(ーー;)

私もこないだは正味3日でしたよ〜
でも内膜の厚さは変わってないので関係はないみたいですね。

ボーナス♪
治療費で結構使い込んでしまうけど、OKが出たのでレインブーツを買おうかな(^^♪

[94] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/06/11 15:52

こんにちは♪

朝はかなり激しい雨でしたが、お昼過ぎには晴れてきました(^_^)
湿気がありムシムシします。。。

メダカは、3匹いたんですが、次々と死んでしまって…。
何が原因で死んだのか分からず…。
水槽だけ残ってしまってます(苦笑)

ボーナス、レインブーツを買われるんですか?
最近、よく履いてる人を見ます〜♪
昨日、確か関東地方も梅雨入りしたんですよね?!
これから雨の時期に入るし私も欲しいなぁ〜(笑)
結構、シンプルな物から可愛い物まで、たくさん種類が出てますよね!

[95] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/06/11 16:44

こんにちは
こちらも午後から晴れました

レインブーツ年間通しては履く回数が少ないかな〜とも思うけど、これからも病院通いは続くし、梅雨が明けても冬にも使えるからいいかな〜と思って♪
でもー意外と高い(ーー;)

[96] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/06/13 16:00

こんにちは(^^)v
今日は朝から暑いです…。
午前中、ウォーキングに行ったら汗だくなって帰って来ました。

昨日は書き込み出来ず、ゴメンナサイ(>_<)
主人が休みの上、吹奏楽の合同練習日でした。
21日に少年野球大会の開会式の行進曲を演奏する事になっているので、今日も1人でカラオケボックスで練習して来ました♪

そういえば。。。
判定日は今週でしたよね!?
もしかして、今日ですか!?
どうだったでしょう。
卵ちゃん、着床してくれてますように。。。☆彡

[97] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/06/13 21:22

こんばんは
判定日でした
ダメでした

先生
「何かがおかしい、うちの培養環境の問題かと思ったけど同じ時期に体外した人がバンバン妊娠しているからそれはないし・・・ まだ35なのにいい卵ができていない、点鼻薬が合わない人もいるが、もともとの卵の質が悪かったら何もしようがないので、福引と同じように何度もやっていくしかない」と言われました。

今回は期待薄だったのでショックではなかったのですが・・・
今日は土曜日で混んでいたので採血してから1時間30分、寒いくらいの待合室でひたすら待ち、たぶん疲れたんでしょうね、結果を聞いてから無気力になりました。

こんなことは言ってはいけないけど、福引みたいに・・・一回40万の福引は高いです(ーー;)
お金は気にしなくていいと主人は言いますが、結果がいつ出るかわからないものにお金をかけて、まるで効くかわからない新薬を使って不治の病を治療している感じ・・・

すみません
かなりネガティブです・・・
次回は2回目の生理が来たら受診です

21日の演奏もうすぐじゃないですか〜
しかも開会式なんてかっこいい!!
頑張ってくださいね

[98] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/06/14 16:48

こんにちは(^_^)

昨日、判定日だったんですね。
結果はとても残念です(T_T)
うーさん、大丈夫ですか?

でも先生のお言葉…引っ掛かります。。。
「福引と同じように…」って<`ヘ´>
あと、「卵の質が悪いと何もしようがない…」。
改善する方法はないって事なんでしょうか?

でもまだまだ可能性はあると思うんです。
絶対ママになれる!!って事を信じていきましょう☆

今日は練習をさぼっちゃいました(>_<)
唇の裏が痛くて吹けません。
吹き方が悪いのかな…?




[99] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 うーさん

2009/06/14 22:02

こんばんは
すっかりゲンキになりました

卵の質が悪かったら・・・
言葉が足りなくてすみません
卵の質自体は治せないので、回数を重ねるしかないと言われました。
同じことかな(^_^;)

唇大丈夫ですか?
辛そう

[100] Re: 初めまして長文ですが…partI 

 にっしゃん☆

2009/06/15 21:07

こんばんわ☆

書き込みが100になっちゃうので、
また新たに立ち上げますねー(*^_^*)

では、後ほど。。。(笑)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと