1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 専業主婦の方お話しましょうB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

専業主婦の方お話しましょうB

 ゆりいぬ

2009/03/26 09:16

プリンさんが立ち上げてくださっていたのが、
コメントが100件になり、過去ログへ行ってしまったので、あらたに立ち上げておきました。また、みなさんでいろいろお話しましょうね。

過去ログは返信できません

[1] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/03/26 09:47

みなさん、こんにちは♪

今日は主人が会社の飲み会で夜はいないので、久しぶり一人でのんびり、と思っていたのですが、実家の母が友達と一泊旅行へ行くので、今日の夜父が一人になるとのこと、なので実家に帰ってご飯を作って一緒に過ごすことに。夜はうちまで車で送ってくれるとのことなので、夕方から行ってきます。

いかるどさん
いかるどさんのところ、昨日は雪が積もっていたんですね!?(゚Д゚;もう数日で4月になろうとしているのに、へんなお天気ですよね。今日も気温が下がって寒い一日になると、天気予報で言ってましたしね…。
体を冷やすと困る私達にとっては、この寒さは大敵ですね。暖かくしてすごしましょうね。


うちは、今住んでいる住宅地のマンションのベランダからも桜が見れるのですが、毎年お花見へは主人と行っていますよ♪(´∀`*)桜の淡いピンク色を見ていると、心がほんわかした気分になりますよね〜。いかるどさんも、今年は是非ご主人とお花見のんびりと行かれてみて下さいね!

いかるどさんの言われるように、マリオの悪者は全体的にどのキャラクターも憎めない感じですよね〜。(笑)どのめんも音楽といい、よく考えられて作られているなといつも思います。うちも、いかるどさん夫婦と同じくアホ夫婦かも(笑)週末や家でだらだらのんびりしている時はゲーム三昧ですね。(;´∀`)はまりだしたら、ついつい毎日やってしまったり。でも、ストレス発散夫婦そろって何か楽しめることがあるということはいいことです!


お互いを思いやる気持ちがあれば、どんなことでも乗り越えられると思います。なので、今赤ちゃんを願う気持ちも、夫婦がお互い同じ気持ちで思いやりながらすごしていたらいつか神様が授けて下さると思うようにしているんですよね。赤ちゃんを授かるには、夫婦仲良くが基本だと思うので。(´∀`*)
なんだか、真面目に書いてしまいましたね。


いかるどさん、ありがとうございます!
明日卵ちゃん見てもらいに行ってきます。
ほんと、お互い今周期授かれるといいですよね。
希望をもって過ごしましょう!


私は今週の金曜から2泊

いかるどさんの文章が切れていたのですが、きっと金曜日からご旅行か何処かへいかれるのかしら。気をつけて行ってきて下さいね!(^∀^)

[2] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 あいびーる

2009/03/26 12:11

みなさん、こんにちは。

ゆりいぬさん、新しく立ち上げていただいて、ありがとうございます☆

今日から主人は新しい会社へ出社して行きました。
昨日、就職祝いにバーバリーの名刺入れをプレゼントしました。  名刺入れもカラフルでいろいろあって迷いましたが、一番手ざわりのいいものにしました。 
オレ、名刺もらえるかなぁ なんて言っていましたが、活躍できる日を願っています。
話は変わりますが、冬の間の運動不足のおかげで、すっかり腹回りにお肉(?脂肪)がついてしまった、私です。
前はGパンのしたに暖かパンツもはいて、ベルトができたんですけど、今では・・・もともとGパンもスリム系がはける体型ではなかったんですけど、いよいよ危機感を感じずにはいられません。
外も暖かくなってきたし、ウォーキングかサイクリングでも開始しようと思います。

ゆりいぬさん、いかるどさん 良い卵ちゃんが育ってくれるといいですね。
私は今日体温が下がったので、またリセット確実です。。。(泣)

[3] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/03/26 17:26

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
立ち上げていただいてありがとうございます^^

旦那様飲み会なんですね!たまには一人で過ごすのもいいですね。お母様旅行と言うことで、どちらにお出かけですか?
お父様はゆりいぬさんと二人でご飯食べれるの嬉しいでしょうね。早く帰ってくるのではないでしょうか^。^
父親孝行してきて下さいね!

ベランダから桜が見れるなんて素敵〜。
でもやっぱり外にでて見たいですよね。
今年は旦那さんに連れてってもらいます(笑)

ゲームに限らず夫婦で楽しめればそれでOKです^^
うちの旦那さんは、「ゲームがストレス解消だ!!」って言ってるので、思う存分やってもらってます。
何かお勧めソフトがあったら教えて下さいね。

真面目でいいですよ^^
ゆりいぬさんがおっしゃってるように基本は「夫婦仲良く」です。仲が悪い夫婦のところに赤ちゃんはこないですよね〜。
明日病院ですね。ちゃんと育っていますように!!

明日から2日間東京に帰ることにまりました(ワーイ)
帰りは日曜なのでその時また書き込みしますね^^
行ってきま〜す。

あいびーるさん
バーバリーの名刺入れ素敵ですね!!
旦那様喜ばれたんじゃないでしょうか?
名刺入れが大活躍しますように^^

冬は思わずいっぱい食べてしまい、私も腹回りが・・・って感じです。過度なダイエットはできないので、私もウォーキングしようかしら;^^

体温が下がってしまい残念ですね(><)
悲しいと思いますが次また頑張りましょう!!
私も生理くると本当にショックですが、前向きに頑張ろうと思います。

[4] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/03/27 12:03

みなさん、こんにちは♪

昨日うちの主人ごとですが、今日上司に呼び出されて昇格したと言って帰ってきたんです。4月からは別の部署になるそうですが、気を引き締めて頑張ってもらいたいものです!

今日朝一番で病院へ行ってきました。(´∀`*)
私の今周期の卵ちゃんはどうもゆっくり育っているようで、来週の金曜日にまた病院へ行って見てもらうことになりました。それと同時に、女性にいいと言われる漢方薬、当帰芍薬散を処方してもらったので明日から飲むことになりました。みなさんは、飲まれたことありますか?

あいびーるさん
ご主人気持ち新たに、新しい会社に出社されたんですね!いろいろあると思いますが、あいびーるさんのプレゼントされた素敵なバーバリーの名刺入れを片手に頑張ってもらいたいですね!応援しています!ご主人頑張って下さいね!!!

今日病院の先生に、妊娠のためにはヨガなど軽い運動はとても体にいいと話してくださいました。私も冬の運動不足気味なので、あいびーるさんと同じくウォーキングやヨガなど体のストレッチをはじめようかと思っています。先生いわく血液の循環をよくすることは妊娠するためにはとても大事だそうです。お互い妊娠しやすい体作り頑張りましょうね!

あいびーるさん、体温下がっちゃいましたか…。(;´Д⊂)悲しいですが、次周期に気持ち入れ替えて頑張りましょうね。って言っても体温が下がった日はとてつもなく悲しくなりますよね…。。・゚・(ノд`)・゚・。 でも、私も頑張っているので、あいびーるさんも元気出して下さいね!


いかるどさん
昨日の主人は昇格したのと飲み会が楽しかったのか、テンションがかなり上がって帰ってきました。Σ(・Д・ノ)ノ でもこれから仕事が忙しくなると思うのでちょっと心配ですが、とりあえずは昇格おめでとうなので、今日の夜は、お祝いの食事を作りたいと思います!(^∀^)

昨日はもう一人テンションの高い人がいました。うちの父です。(笑)私が実家で夕飯を作って父の帰りを待っていたのですが、帰宅したとたん嬉しそうで作った夕飯もあっという間になくなってしまいました。 (・∀・)久しぶりに父と二人で食事したので、嬉しかったのでしょうね。幼い頃私はお父さん子だったので特になのかもしれません。(^∀^)
母は鳥取の方まで旅行へ行くと言っていましたよ。私は鳥取には行ったことがなく、鳥取というと鳥取砂丘ぐらいしかしらないので、お土産話しが少し楽しみですね。いかるどさんは行かれたことありますか?


そうなんですよ。今日もうちのベランダから少し咲き出した桜が見えています♪自宅にいながらお花見が出来るのは、ちょっとした贅沢気分よね。と主人といつも言っています。(´∀`*)でも、満開の桜はちょっと出かけないとみれないので、今から楽しみです。いかるどさんもご主人とお花見へほっこりにし行ってみて下さいね☆


うちの主人がストレス発散によくしているプレステ2のソフトは、ボクシングのゲームの「ファイトナイト」車のゲームの「バーンアウトリベンジ」というソフトですね。(^∀^)バーンアウトリベンジの方は、私も好きでよくやっていますよ。普通の車のレースと違うのが、相手の車にぶつけたりするとブーストといってパワーがたまっていき、さらに加速することができたりして、楽しいですよ!変な言い方をすると、相手の車にぶつかりまくれてなんぼのものみたいなゲームです。かなりストレス発散にはいいですよ!オススメです!(笑)


今頃、いかるどさんは東京へいかれて久しぶり羽を伸ばされているのでしょうね。気分転換して、元気に帰ってきて下さいね!

最初に書いたのですが、今日病院へ行っていかるどさんと同じく私も今周期は卵ちゃんの成長がゆっくりなようです…。なので来週の金曜日にもういちど見てもらいにいくことになりました。私は精神的なことがあるとすぐ遅れたりするので、気持ちゆったりと当帰芍薬散を飲みながら卵ちゃんの成長を待ちたいと思います。(* ^ー゚)

[5] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 あいびーる

2009/03/30 09:55

皆さん、おはようございます。
今朝は少し寒いですが、いい天気になりそうです☆

ETC値引きで高速道路も1000円になりましたね。  皆さんはETCつけてますか? 
昨日はさっそく隣りの山梨県におにぎり持ってお花見にいってきました。(近すぎっっ!!)  でも、桜も桃も少し早くて残念。 でも天気は良くて富士山きれいにみえました。

いかるどさん
 東京はどうでしたか? 桜も満開で綺麗そうだし、楽しんで来られましたか?
 花粉症どうですか? 私は変わらず、くしゃみ鼻水はよくでます。 最近、ミンティアを食べると必ずくしゃみがでることに気付きましたw 鼻への刺激がつよいんでしょうかね? 必ずくしゃみがでるので自分でも笑ってしまいます。


ゆりいぬさん
 お父様とご飯。 いいですね♪ すごく喜ばれたのではないでしょうか?  なかなか二人きりって機会ないですもんね。 
 ご心配ありがとうございます。 体温下がると凹みます。 なにをしたら良い結果がでるんだろう?!ってことばかり考えたり。 神頼みさえもどこがいいのか、お賽銭が少ないのかな?とか、同居がいけないとさえ思ってしまっています(TxT)   
 一人で部屋にいると、嫌なことばかり考えてしまうので、気分転換にウォーキング行って来ます。。。

 

[6] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/03/30 10:11

皆さん、こんにちは

実家から帰ってきました^^
やっぱり東京はいいですね〜(笑)人は多いし、ショッピング出来るし、山形に帰りたくないです!!
こんなこと旦那さんの耳にでも入ったらショック受けますね(笑)
旦那さんの仕事のベースが東京に移らないかな〜

ゆりいぬさん
旦那様昇格されたそうで、おめでとうございます。(パチパチパチ)
すごいじゃないですか!!それじゃご機嫌よく帰ってきますよね^。^
4月から新しい部署とのことで、頑張って下さいね。

やっぱり〜、それはお父様喜んだでしょうね^^
お父さん子だったから余計に嬉しいんですよ(笑)
親孝行できてよかったですね。定期的に一緒に食事したらもっと喜んでもらえるのではないでしょうか?
そんなに喜んでもらえるとこちらまで嬉しくなりますね
私も「鳥取砂丘」しか思いつかないですね;^^
行ったことがないので一度行ってみたいです。
お土産話が楽しみですね!!

東京は残念ながらまだ満開ではなかったです(泣)
週末晴れたのですが風が強く冷たかったので、あんまり咲いてなくて残念でした。今週がたぶん見頃だと思います(笑)

私もボクシングやカーレース大好きです!!
特にボクシングなんて相手をボコボコにするとホントにストレス発散になります(笑)スカッとしませんか?
ちょっと私怖いですね・・・。

先週病院に行かれたそうで、卵ちゃんの様子はいかがでしたか?私も精神的なことがあると遅れたり、無排卵の時があります(泣)
そのお薬は知らないのですが、卵ちゃんを育てる薬ですか?
私はさっき病院に行ってきたのですが、また金曜日にチェックに行ってきます。まだ大きくなっていなくて(泣)でも成長してるから大丈夫だと言われちょっと安心しました。

[7] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/03/30 12:26

みなさん、こんにちは♪

今日はとてもいいお天気ですね〜♪
今日は朝からはりきってお掃除をして、布団のカバーも綺麗に洗って干しました。今日の夜は気持ちよく寝れそうです♪(^∀^)

いかるどさん
ご実家から、おかえりなさい!
気分転換できたようで、よかったですね〜。
都会から山形にいかれると、何かとなれないことや、精神的にいろいろありますよね…。私がいかるどさんのような状況だったら、なかなか慣れないかも。(;´∀`)
のちのち、ご主人は東京へ移動になられる可能性があるといいですよね。でもお仕事の関係上なかなか難しいのでしょうか…。山形に帰りたくない気持ち、ここでだけはいちゃってくださいね!(笑)ご主人ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


うちの主人の話しで、いかるどさんありがとうございます!
うちの主人は、帰国子女で英語が少々話せるのでそのためだと思うのですが、貿易・特許を扱う部署に移動になりました。身についている語学をいかして頑張ってもらいたいものです。(´∀`*)

うちの父は、またいつでもきてご飯作ってよ!と嬉しそうに、この間言ってました。なので、主人が夕飯のいらない時など一緒に夕飯をとりに行こうかなと思います。(^∀^)いかるどさんの言われるとうり、喜んでもらえたら、作りに行ったかいもあり嬉しいですよね。親孝行はできるうちにしておかないとと最近思います。
明日、母に会うので鳥取旅行のお土産話しを聞きいてきます!

東京の方は、桜まだ満開ではないのですね…。兄が東京にいるのですが、そのようなことをこの間電話で話してました…。いかるどさんが実家に帰られた時に満開だったらよかったのですが、残念…。もどられた山形の方の桜はどんな感じなのでしょうか。
私は京都に住んでいるのですが、うちのベランダから見える桜は満開に近くなってきましたよ♪(´∀`*)


いかるどさんもボクシングやカーレースお好きとのこと、よかったです!(^ワ^)
ファイトナイト、最高です!髪型や顔の細かい部分、体系など自分の好みで選べてボクサーを作れて楽しいですよ。私も顔に似合わず←(主人に言われます)(;´∀`)ボクシングゲームでストレス発散していますから、いかるどさん大丈夫ですよ!(笑)でも、やっている時は夢中なのでちょっと怖いかも。(;´∀`)


私の卵ちゃんも、いかるどさんと同じでまだ成長していなくて、一週間後の金曜日3日にもう一度きて下さいと言われました。(;´Д`)私も1月に精神的なことで無排卵になったので、先月はよくても今月は…と心配です。卵ちゃんを育てることは、自分の意識ではできないことなので、ちゃんと育っていないと悲しくなりますよね。卵ちゃんが育ってくれないことには、話しにならないですし…。でもゆっくりでも成長を願って、規則正しく、ストレスを溜め込まないように過ごしましょうね!私が今回もらった漢方の薬は、身体を温め、血行を改善して、ホルモン系や自律神経系の働きを活発にするものだそうで、一度飲んでみますか?と言われたのでもらってきたんですよ。朝昼晩と飲むのですが、続けているといいそうでしばらく様子をみてみます。

いかるどさんの次回の病院へ行かれる日は、私と同じ日のようですね。ゆっくりでも、お互いにいい卵ちゃんになってくれているといいですよね!ストレスを溜め込まないよう卵ちゃんの成長を願って過ごしましょうね。(´∀`*)


あいびーるさん 
ETC1000円になりましたね。うちはETCをつけていなんです。(;´Д⊂)でもこの機会につけようかと主人と言っているのですが。(´∀`*)
あいびーるさんお花見いいですね!うちも今週末あたり、主人とお弁当を持って近くまで出かけようかと思っています。外で食べるおにぎりって美味しいですよね〜♪富士山を見ながらってうらやましいです〜!

うちの父は、大喜びでしたよ。たまには、親孝行にご飯を作りに行くのもいいものですね。(´∀`*)親孝行できるうちにしておかないとと、喜ぶ父の姿を見て思いました。

 
体温が下がると、あいびーるさんのような気持ちになりますよね。よくわかります。 。・゚・(ノД`)・゚・。
いったい何がいけないの?と自分を責めたり…。いろいろなことを考えてしまいますよね…。でも、そうこう考えている間に、つぎの周期の卵ちゃんが育ちだすので、あいびーるさん気分を入れ替えて元気だして下さいね!!!私もあいびーるさんと同じような時期は、嫌なことを考えないようにするため、ひたすら自分の好きなことをして気分転換してますよ。(笑)

 

[8] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/03/30 13:19

こんにちは^^

あいびーるさん
返信遅くなりすみせんです(泣)

私の車はETCついてないのですが、旦那さんの車はついてますよ!
おにぎり持ってお花見いいですね〜^^
富士山綺麗に見えていいな〜、桜が咲いていれば最高でしたよね^。^

東京はいいです!!2年前まではずっと東京で暮らしていたので、なんか「帰ってきた!!」って感じです。
人が多いのも好きだし、ショッピングができるから楽しいです。今回はたったの2泊でしたけど満喫しました。

花粉症はかなりよくなってきました。東京もだいぶ軽いですよ!桜は残念ながら咲いてないです・・・。
二分咲きぐらいですね〜。
ミンティアは刺激が強いのですかね?
この時期は食べないほうがいいかもですね;^^

ゆりいぬさん
この土地はホント暇でしょうがないです(泣)
お稽古ごとをしたくても近場にないですし・・・。
そんな謝らないで下さい!!
うちはお漬け物の自営業をしてるんです。旦那さんは東京でずっと働いていたのですが、そろそろ実家の仕事をしようと言うことで帰ってきたんです。
東京でも仕事の幅を広げようと出張が多いので、私としては早く東京で何かやってほしいな〜と思ってます(笑)

帰国子女だなんてすご〜い!!!
それに貿易ですし、すご〜い!!!(うるさいですね)
どちらの国に行かれてたんですか?
ご主人とは比べものになりませんが、旅行に行く程度の英語だったら私もちょっと話せるんです;^^
英語が好きだったので独学したり、海外に行ったりしましたよ(笑)
旦那さんと海外に行くと私が少し話せるのを知ってはいるんですが、私に頼らず頑張って英語で話している姿を見ると、なんか愛おしく思えるし可愛いです^^
ご主人英語がペラペラだからカッコイイですね!!
旅行中なんて頼りになりますよね〜^。^

山形はまだまです。たぶんGW中ですよ(笑)
京都にお住いなんですね!!
歴史ある所にお住いなんて素敵です〜!
修学旅行以来行ってないな〜。
毎年秋ぐらいに行きたいな!と思っているんですけどなかなか行けなくて(><)
観光客が多くないですか?
私の所も今年は多いんです。米沢市なんですけど、大河ドラマの影響で多いですよ;^^
京都いいな〜^^

病院同じ日ですね(笑)
今週期はストレスや悩み事などあったのですか?
私は周期が長いから卵ちゃんの成長が遅いんですけど、ゆりいぬさんは前回基礎体温綺麗とおっしゃっていたので心配になりました(><)
ストレスなどなければ安心ですが・・・。
金曜日までリラックスして過ごしましょうね^^

[9] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 あいびーる

2009/03/30 15:07

こんにちわ。 再登場です。
ウォーキングへ行ってきました。 今日は風も穏やかですごく気持ちよかったです。
車で10分くらいのところに空港(小さな空港です)があって、一周10`くらいのコースになっているんです。 いろんな木や花が植えられて整備されているので、飽きずに歩けます。 
の、つもりでしたが、途中で腰がきつくなったので、今日は半周の5`。それでも一時間ちょい歩けました。
これからもお天気の良い日ははりきって行ってみようと思います。

ゆりいぬさん
 京都にいらっしゃるのですね。  11年くらい前の夏休みに主人と行きましたょ。  京都駅の大きさに驚いて帰ってきました。
 いかるどさん同様、私も秋の京都へ行ってみたいです。
 ご主人のお仕事はかっこいいですね。 海外旅行も頼りになるでしょうし。 私達夫婦は英語は全く×です。 分かる単語を推測で・・・ お話になりませんね。
 卵チェック、順調でよかったですね。 先生の一言って、すごく安心しますよね。  リラックス×Aで良い卵が育ちますように。

いかるどさん
 東京、楽しかったそうで良かったですね☆ 人が多いのは得意なのですね。 私は逆で人が多いと×です。 高校生の時、友達と原宿、渋谷あたりに行きましたが、掻き分け掻き分け歩くのに疲れた記憶があります。。。 
ずっと田舎暮らしなので、たまには都会の風にふかれてみたいです。 でも、きっとおのぼりさんになること間違いなしです(笑)
 花粉症、軽くなってよかったですね。 昨日コンビニで花粉症にきくお茶売ってました。 お値段少し高めでしたが、たくさんあったのでしばらく近くのコンビニで買えると思います。
いかるどさんもリラックス×Aで良い卵が育ちますように。 

[10] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/03/30 18:14

みなさん、こんばんは♪
夕飯の支度をしだして時間があったのでやってきました。(笑)

いかるどさん
いかるどさんのご主人、自営業をされてらっしゃったんですね。(´∀`*)しかも東京でのお仕事からご実家のお仕事をされるようになったそうで、それはいろいろ最初のころは大変だったことでしょうね…。特にいかるどさんはお住まいからしてガラッと環境が変わられたでしょうし…。お気持ち察します…。
そんないかるどさんの気持ちに応えるためにも、ご主人に東京でも一旗あげてもらいたいですね!ご主人毎日大変だと思いますが、京都から応援していますよ〜!

そうなんですよ〜。うちの主人は義父の仕事の関係上、子供の頃にニューヨークに住んでいました。なので英語がペラペラなんですよ。(´∀`*)
主人の今の仕事はメーカー関係なのですが、今は英語と中国語ができるとかなり仕事の幅が広がると言って語学は必須のようと、主人が言ってました。
という私も、もともと英語が好きで大学の頃にカナダへのホームスティ経験があり、少々の英語は話せますが主人ほどではないので、まだまだです。(;´∀`)
いかるどさんも英語お好きでらっしゃるんですね♪
独学で学ばれたそうで、すごいです。海外へはご主人とどちらへ行かれたことがあるのですか〜?
いかるどさんのご主人可愛らしいですね。(^∀^)
一生懸命話そうとされている姿って、見ていて思わず頑張れ!と心の中で思ってしまいます。

山形の桜は、後一ヶ月はかかるのですね…。
ちょうど、うちの関西の桜が散り始めたころに山形の方の桜が咲きそうな感じになるのでしょうか。お楽しみは後にという感じになりそうですね。(笑)

ゆりいぬは京都在住です。(笑)
うちの母の実家は清水寺のあたりにあり、母の父が陶芸職人だったため、清水寺のあたりはよく遊びに行っていましたよ。京都は歴史があり、四季折々の楽しみがあっていいのですが、いかるどさんもおっしゃるようにいつも外国人の方やいろいろな観光客の方でうじゃうじゃになります。ヽ(゚Д゚; )ノ
でも、とても風情があって落ち着いた町なので、是非ご主人と遊びにきて下さいね!京都の秋はもみじのライトアップ、花灯路があるのでオススメです。
いかるどさん米沢市にお住まいなんですね。確かに大河ドラマで有名になりましたよね。うちの父が行ってみたいとこの間たまたま言ってましたよ♪(´∀`*)

今週期は卵ちゃんが育たないストレスの原因は特におもいあたらないように思うのですが、なぜか成長が遅いみたいなんです…。(;´Д⊂)前周期が綺麗な基礎体温になりすぎたのかもしれませんね…。ご心配おかけしています…。(_ _)でも、いかるどさんも頑張ってらっしゃるので、金曜日まで前向きに過ごしたいと思います。いかるどさん、ありがとう!

あいびーるさん
ウォーキング、頑張っておられますね!歩くことってほんとに体にいいことで、少しづつでも毎日続けることが大切ですよね。あいびーるさんのウォーキングコースは空港が見えるのですか?お話しを聞いているととても景色が綺麗そうです♪気分転換にはちょうどいいコースのようですね。でも腰の方は大丈夫ですか?あまり無理されないようになさって下さいね。
私の近くもウォーキングコースはあるのですが、あいびーるさんのようなところはないので、うらやましいですね〜。(´∀`*)
そうなんです。私は京都在住なんですよ。(^∀^)
京都は春か秋ならば、いかるどさんにもオススメしましたが、花灯路が見れる秋をオススメします!是非またご主人といらして下さいね!

うちの主人ごとで、ありがとうございます。英語が話せると確かに海外旅行の時は助かりますよ。ある程度はガイドなしでまわることができますので。(´∀`*)
そんな、あいびーるさんお話しになりませんだなんて、うちの主人はたまたま海外で過ごしたため話せるようになっただけで、行っていなければまったく×ですよ。今でも主人が話せるのが性格上不思議な感じです。(笑)
あいびーるさん、ありがとうございます。卵ちゃん頑張って育って欲しいものです。(^人^)
 

[11] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/03/31 08:43

皆さん、おはおうございます!!

今日もお天気がいいですね^^
今洗濯中で〜す。

ゆりいぬさん
京都からの応援ありがとうございます(笑)
早く実現するといいな。
旦那よ、頑張ってくれ!!!

ニューヨークだなんて超カッコいいです〜〜。
それじゃペラペラなわけですよ^0^
そうですよね〜、今は英語はもちろん中国語も必須ですよね!でも中国語は習ったことはありませんが、難しいそうなイメージです。発音が特に・・・:^^
カナダにホームステイしたのですね(笑)
義両親がカナダに旅行に行ったことがありまして、「とてもいいところだよ!!」と絶賛してました^0^
私はニュージーランドに短期で行ってきました。
自然に溢れていていところですよ。
旦那さんとはフロリダのディズニーワールドと、ラスベガス、グランドキャニオンに行きましたよ^^
グランドキャニオンはホントに素晴らしいです!!
壮大ですよね!!機会がありましたら一度行かれてみてくださいね。
ゆりいぬさんはどちらに行かれたことありますか??

陶芸職人とはまた素晴らしいご職業ですね(笑)
今もおじい様かそのお母様のご兄弟がやられているのですか??いつまでも受け継いでもらいたいものですよね〜。
お父様には幻滅されてしまいますが、米沢は何もないですね(泣)直江兼継の「兜」ぐらいではないでしょうか?後はやはり「米沢牛」ですかね。本当に美味しいですよ^0^あとは「温泉」です!!あちこちにいっぱいありますし、本当に温泉はお勧めですね^^

何もなくて安心しました^0^
金曜日がある意味楽しみですね。
お互いの卵ちゃん、頑張れ!!

あいびーるさん
ウォーキングお疲れ様でした^^
1時間っていい運動になりますよね〜。
私も運動しなくてはいけないんですけど、なかなかおしりが重くて;^^
適度な運動は大切ですよね!あいびーるさんを見習わなくては(笑)

原宿・渋谷はホント人が多いですよね!!
なんか全国の若者が集まってる感じです。私もさすがに原宿とかは行きたくないです(><)
若い子ばかりなので自分が浮いてそうなかんじですし。

コンビニで見つけたのって、「べにふうき緑茶」ではありませんか?ちょっとお値段お高めですよね(泣)
効果がありますように!


[12] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/03/31 10:56

みなさん、こんにちは♪
今日もいいお天気でお洗濯日和ですね♪
今日は母と近くのホームセンターにお買い物へ行ってきます!
 
いかるどさん
いいえ〜、ご主人の活躍願っていますね!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

いかるどさん、うちの主人ごとでありがとうございます。(照)英語は文法も大事ですが、話せる英語はやっぱり生で聞いたり話したりしないと身につかないものみたいですね。最近の主人は会社で中国語も勉強しているようなのですが、いかるどさんの言われるように発音が英語とは違いかなり難しいと言っていますよ…。こちら側が同じような言葉に聞こえていても、全然ちがう意味の言葉だったりするので、難しいですよね…。
義両親さんは、カナダ旅行へいかれたことがあるのですね♪カナダは自然の宝庫という感じで、景色がとても綺麗なところです。ナイアガラの滝はすれすれぎりぎりのところまで船で行ったのですが、すごいです。(゚Д゚;
いかるどさんもホームスティのご経験があられるようで、ニュージーランドいいですね〜。うちの両親が去年行ったところです。ニュージーランドは可愛いひつじが沢山いた写真をみせてもらったのを覚えています。気候も過ごしやすいところなので、一度行ってみたい国ですね〜♪(^∀^)

私は海外旅行へは、香港・イタリア・カナダ・ロサンゼルス・ハワイへ行きましたよ。ハワイは結婚式と新婚旅行でですが、イタリアについでもう一度行ってみたいところですね〜。イタリアでは、ベネチアという都市が一番印象に残っていて、ヨーロッパならではの石畳の道が落ち着いたいい雰囲気ですね。路上カフェも素敵です!話していたら、行きたくなってきました。(笑)

母の実家はほんとに京屋(ふるい町家)の建物で、京都らしい感じですよ。でも陶芸職人だった母の父は私が大学の頃になくなり、母の兄がおじいちゃんの後を継いだのですが、残念ながらその兄も去年まだ若いのですが、病気で亡くなってしまいました…。今では、数々の作品が母の実家に遺作として残っています…。私も陶芸はやってみたかったのですが、教えてもらう機会を前に…残念です…。

米沢市あまりこれと言ったところはないのですね。( ´Д⊂ヽ情報ありがとうございます!でも銭湯好きの父は、温泉と米沢牛されあれば大丈夫だと思います。(笑)やっぱり温泉旅行はいいですよね〜。

いかるどさんの卵も、私の卵も成長あるのみ!
金曜日前後には無事排卵してタイミングがとれるといいですよね。頑張りましょうね!(´∀`*)

[13] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/03/31 17:49

皆さん、こんばんは

ゆりいぬさん
やはり「中国語」勉強されてるんですか〜。お仕事で大変なのにさらに勉強だなんてご苦労さまです。
でも頑張って下さいね!!

ナイアガラの滝ですが、そんなギリギリのところまで連れて行ってくれるのですね^0^
想像を絶するすごさですよね〜、きっと。
私も行ってみたいです@^^@
そうなんですよ!ニュージーランドは「羊ちゃん」達がいっぱいいて本当に可愛いです(笑)
山に必ず羊ちゃんがいて、ほのぼのしますよ。
ハワイで挙式だなんて素敵ですぅ〜^^
私の姉もハワイで挙式だったんですけど、それが初めてで、それ以来ハワイにはまってしまいました;^^
気候はいいし自然もあるし買い物もできて最高ですよね!!
ヨーロッパの街並みは本当に素敵でしょうね。
行ったことはないんですが想像できます(笑)
路上カフェもいいですよね〜。私もコーヒーでも飲みたいです。

失礼なことをお聞きしましてすみませんでした(ペコリ)そうですか〜、それは残念です(泣)
おじい様がいらっしゃる時に教わりたかったですよね。
数々の作品は宝物になりますね。
この先ずっと宝物として残ってますように^^

そう言えば最近いい本を見つけました!!
「最後のパレード」と言う本ですがご存知ですか?
舞台はディズニーランドなんですけど、そこであった実話の話です。東京からの帰りの新幹線の中で読みましたが、泣くのをこらえるのが大変でした。(涙でちゃいましたけどね)とても心温まるいいお話です^^
本屋さんに行った時にチラッと見てみて下さいね!

[14] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/01 09:40

みなさん、おはようございます♪

いかるどさん

うちの主人ごとで、応援ありがとうございます!
私は英語だけでも大変だと思っているので、二ヶ国語を話せるように頑張っている主人に頭が下がります。でも頑張って身に付けてもらいたいですね。(´∀`*)

ナイアガラの滝は是非行っていただきたいところなので、カナダに旅行のさいは是非行ってみて下さいね!自然の力みたいなものを感じてすごいです。(◎皿◎)あの滝にのみこまれたら…(((( ;゚д゚)))なんてことにはならない程度に船が接近するのでご安心を。(笑)

ニュージーランドの羊ちゃん可愛いですね。うちに両親がニュージーランドでお土産に買ってきた羊ちゃんの人形が飾ってあるのですが、それも可愛いです♪( ^∀^)たくさんの実物に会うとさらに癒されるのでしょうね〜。母に聞いたところによると、ニュージーランドの羊は年中放し飼いだそうで、とてもおとなしいと聞いています。広大な敷地でのんびりと暮らしているのでしょうね。

ハワイ最高ですよね!!お姉さんもハワイ挙式されているようで、ハワイは気候がよく海がとても綺麗でショッピングも楽しめて言うことなしですよね。ほんとリゾート地の定番です。ハワイの綺麗な海を見てしまうと、日本の海が…。日本の海は日本の海でいいところもあるのですがね…。(;´∀`)
ヨーロッパはアメリカとは違い歴史があるので、町並みなどアンテックな感じで、落ち着きがありいいですよ〜♪ハワイとはまた違った楽しみがあっていいです。路上カフェは、お天気のいい時は生演奏をされていたりして、とても優雅なひと時がコーヒー一杯で楽しめますよ。ヨーロッパ方面も是非ご主人とゆっくり一度行かれて見て下さいね!(´∀`*)

うちの母の父や兄のことは、いいんですよ。そんないかるどさん、誤らないで下さいね。(^∀^)たしかに、いい腕をもったおじいちゃんや叔父のことはとても悲しいですが(;´Д⊂)いい作品がほんとにたくさん残っていて、近々母の実家近くで遺作店ができたらいいねみたいなことを母が言っているので、実現できる日がくるといいなと思っています。

「最後のパレード」という本、初めて聞きました!
ディズニーランドであった実話のお話しとのこと、いかるどさんのお話しからうるうるものの感動作のようですね。 。゚(゚´Д`゚)゜。私も本はとても好きなので、本屋さんへ行ったらチエックしてみますね♪

金曜日が病院へ行く日なのですが、私は昨日の夜ぐらいからおりものが増えだしてきました。いかるどさんはどうですか?今週期も無事排卵してくれるといいのですが。こればっかりは…。お互いにいい排卵ができるといいですよね!

[15] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/01 10:26

皆さん、おはようございます

ゆりいぬさん
ヨーロッパは一度も行ったことがないのでホント行ってみたいです!!アンティークな町並みがなんとも言えないですよね^0^旦那さんはパリ行ったのですが、町並みがいいと絶賛していました。
私はエジプトに行ったことがあるんですけど、「ピラミッド」のでかさには驚きました!!
一個のブロックが2m近くあって多きいんです。
海外旅行に行った中で一番思い出深かったですね〜。
エジプトってなかなか行けないですけど、本当に行ってよかったです。お勧めですね(笑)

遺作展だなんて素晴らしいですね!!
きっと亡くなったおじい様や叔父様喜んでくれますよ^^素晴らしい作品を一人でも多くの人に見てもらいたいですよね。
実現できますように^0^

ホントに泣けますよ(泣)
私は以前ディズニーシーで働いていとこともあり、こんな素敵なキャストがいたんだな〜と思いながら読んでいました。自分は果してお客さんを楽しませてあげられたのだろうか?と考えてしまいましたよ;^^
でも少しでもこの人たちと一緒に働けたので嬉しくなりました。

もうそろそろ排卵ですね(笑)
週末ぐらいですかね〜。
私は依然と目立ったおりものは感じられないです(><)なんか心配になってきましたよ・・・。
無排卵なのかな〜。
お互いに無事に排卵することを願いましょうね^^

[16] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/02 08:58

みなさん、おはようございます♪

今日もいいお天気ですね♪でも、今朝はすごい風の音で目がさめました。(゚Д゚;


いかるどさん
ご主人パリにいかれたそうで、いいですね〜。ちなみに、パリのリ(里)は私の名前の一文字に使われた字なんですよね。(´∀`*)父が私が生まれる頃、会社の制度で、社内の試験に合格したら上位の数名がヨーロッパに行けるということになっていました。その試験に父が合格し、父がパリにいるころに、私が日本で生まれたんですよ。この制度はもう今はないのですが、うちの父はこの制度がなくなったことをとても残念がって、やっぱり海外へは若い感受性豊かな時に行くのが一番だといつも父は言っています。ヨーロッパ是非行かれてみて下さいね!

いかるどさん、エジプトに行かれたことあるんですか!?しかも、ピラミッドのブロックが2mもあるとのこと、それはすごいですね!?(゚Д゚;
エジプトは、歴史遺産の宝庫ですよね。本などでしかみたことがないのですが、私も一度行ってみたいですね。でもかなり熱そうなイメージがありますが、いかるどさんが行かれた時は大丈夫でしたか?


ありがとうございます!いかるどさんに母の父や叔父の遺作展のことをそのように言ってもらって、とても嬉しいです。やっぱりいい作品なので、たくさんの人に見てもらわないと、もったいないですし、それになくなったおじいちゃんや叔父も喜ぶと思いますので
。(´∀`*)

今日の朝、いかるどさんが話されている「最後のパレード」という本が、目覚ましテレビでたまたま紹介されていましたよ♪かなりよさそうな感じの本だわ♪と思っていかるどさんの書き込みをみたら、いかるどさんディズニーシーでのお勤め経験がおありだそうで!?(゚Д゚;すごいですね!?私の友達もディズニーシーで働きたくて応募したそうなのですが、残念ながら内定をもらえなかったと言っていたことを思い出しました。ディズニーシーの中ではどんな感じのお仕事をされてらっしゃったのですか?(^∀^)きっと可愛らしい衣装を着られて接客されてたのでしょうね♪ディズニーランドのようなところのお仕事は、こられた方に夢を売る素敵なお仕事ですよね〜☆

今日の朝もおりものが出ていたので、ほんともうそろそろ排卵しそうです。明日の病院でしっかり卵ちゃんが成長していることが確認できて、無事排卵してくれればいいのですが。排卵が遅れると心配になってきますよね…。
いかるどさんは、目立ったおりものはないようなのですね。(´・д・`) 私は最近排卵前はおりものが出だすようになったのですが、以前はあんまり出ませんでしたよ…。なので、いつのまにか排卵していたという状態の時が多かったです…。こういうことをさけるためにも、病院で定期的に見てもらうのが一番ですよね。どうか、私やいかるどさんの卵ちゃんがしっかり成長し排卵して、無排卵にはなりませんよう…。(^人^)

[17] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/02 21:48

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
パリのリ「里」からから一字使っただなんて、とても素敵なお話ですね^0^
お父様がパリに行ってる時にゆりいぬさんが産まれたから、お母様は心細かったでしょう(泣)
その制度なくなってしまい残念ですね〜。
ホントお父様がおっしゃったように、若い時に色んな国へ行って色んなことを吸収したほうがいいと思います。

エジプトは熱いです;^^
私は熱いのが苦手で夏は嫌いなんですよ(><)
日差しが強いので、帽子と長そで(暑くて死にそうでしたが)は必須ですよ!!
歴史をじかで感じれられてとてもいい旅行でした^^

目覚ましで紹介されてたんですか〜。
私は王様のブランチで紹介されていたのをみて買ってしまいました。
ディズニーシーで「ストームライダー」の担当でした。
ご存知ですか?ランドで例えると「スターツアーズ」みたいな感じです。
アトラクションは倍率が高いみたいですが、たまたま空きがでたみたいで採用されました。

おりものがないと心配してしまいます・・・。
明日の検診がドキドキですね。
明日は何時から検診ですか?
私は朝一なので終わったら連絡しま〜す

[18] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/03 11:54

みなさん、こんにちは♪

今日は朝一で病院へ行ってきました。(^∀^)先週病院へ行った時は卵ちゃんがあまり育っていなかったのですが、今日は大きく育っていました!先生に2日の日に仲良しして今日フィーナーテストとのことと先週聞いていたので、今日おりものを見てもらったら、昨日の主人の精子君が元気に動いていて問題ないとのことでした。(^∀^)
実はおりものが出だした数日前から、家にある排卵検査薬をためしていて、先生の予想どうり、昨日陽性になりタイミングをとることができました。でも今日見てもらったら、卵はいい状態でまだ排卵しきれてないので、おしりに排卵を補助する注射をされました。(><)
今回卵ちゃんの成長はゆっくりだったのですが、予定どりのようでちょっと安心しました。後は来週排卵しそこなっていないか確認にきて下さいとのことでした。今日の朝の体温が36・51だったので無事排卵してくれそうなのですが…。クラミジアの検査も異常なしだったので、しばらく様子をみて過ごします。(´∀`*)

いかるどさん
いかるどさんも今日の朝一で病院へ行かれているようですね。卵ちゃんいい状態でありますように!!!( ^人^)連絡お待ちしていますね。


ありがとうございます♪そうなんですよ。私も父から名前の由来を聞いたときは、ちょっと驚きました。(^∀^)私が母のお腹の中にいる時に父がパリへ行ってしまい、出産の時も父がまだヨーロッパにいたので、母はとても心細かったと思います。(;´Д⊂)
でも私が生まれて1ヶ月後にヨーロッパ旅行から帰ってきた時、父は待望の女の子私を見て大喜びだったと聞いています。
ほんと、父の行った制度がなくなったことは残念です…。お金はかかりますが、若い感受性豊かな時にいろいろなところへ行くことによって、視野が広まりますしお金には変えられない貴重な経験だと思います。


やはり、エジプトは暑かったんですね。(;´∀`)
私も熱さには弱いです…。特に日本の夏、貧血になるわで、毎年溶けそうになっています。⊂川o″-゛)⊃ ふにゃ〜
エジプトに行くさいも長袖帽子は必須とのこと、日差し対策はしっかりとして行くようにしますね!想像なのですが、ピラミッドのあるあたりは、陰がなさそうでとても暑そうですよね〜。


いかるどさんの紹介してくださった本、目覚ましテレビでは、本の人気ランキングの中で紹介されていたのですが、3位くらいにつけていましたよ!
いかるどさん、ディズニーシーで「ストームライダー」の担当をされてらっしゃったんですね♪知ってますよ!(´∀`*)確かにアトラクションの倍率はかなりのものだと友達が言っていたので、いかるどさんはほんとにいい時に採用になられましたよね。ディズニーシーやランドでのお仕事では、お客様に行ってらっしゃい!など行ってくれますが、いかるどさんもそのような言葉で接客されてらっしゃったのかな〜。(´∀`*)

[19] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/03 15:22

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
無事に大きく育っていたようでよかったですえね^^
ホッと一安心です(笑)
私も前回おしりに注射しましたよ!!
痛いと聞いていたのでビクビクしていましたが、思ったより痛くなかったのでよかったです。
痛かったですか?
タイミングもとれたようで、今回うまくいくといいな。
私も朝一で行ってきましたが、まだ14cmでした(泣)
すごい遅いですよね〜。不安になってきます。来週の水曜日に卵胞チェック行ってきます。
先生いわく、前回よりも大きくなってるからね!と言われましたが、こうまで遅いと・・・。

お父様は「女の子」が希望だったのですね!!
女の子はホントに可愛いもん^0^
おしゃれ出来るし(笑)
ゆりいぬさんが結婚する時、お父様は嬉しいけどその倍寂しかったでしょうね(泣)

ディズニーで働いている時は私達キャストも「ディズニーマジック」にかかってしまいますね〜^0^
なので自然とサービスじゃないですけど、声をかけたくなっちゃうんですよ。
もちろん「行ってらっしゃ〜い!」は必ず言ってました。開園前に友達とビワの木からビワをとって食べたり、色んな思い出がありますね。

[20] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/03 16:43

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
いかるどさんの卵の成長が心配だったので、お買い物へ行って帰ってきてまたここにやってきました。(^∀^)
そうなんですよ。私の方は卵ちゃんが22ミリに成長していたので、今日の予告なしのおしり注射にはビックリしました。Σ(゚Д゚;いったいどんな注射をされるのかと、私もビクビクして注射されるところへ行ったのですが、チクっとはしましたがあっという間に終わってホッとしました。(;´∀`)
いかるどさんも、以前おしり注射されたんですね。注射をされてからどのくらいで排卵されましたか?先生は24時間から36時間以内だと言ってらっしゃいましたが、人によっていろいろですよね…。私は基礎体温を見る上では今日から体温が上がりだしているようなんですけれどね…。なにわともあれ、今月もなんとかタイミングがとれているようなので、しばらく様子をみます。いかるどさん、ありがとう!

いかるどさんも排卵まじか?かといい報告を楽しみにしていたのですが…。(;´Д⊂)
いかるどさんの卵ちゃんは、まだ小さいようだったのですね。確かに成長が遅いと不安になってきますよね…。(;´Д`)でも、あと排卵まで6ミリぐらいですから、あと少しゆっくりでも頑張って成長して欲しいですね!いかるどさんの卵ちゃん、頑張れ!!!!
卵の成長が遅くても排卵できたら問題ないと、うちの先生は言っていたので気持ちゆったり過ごしてくださいね。


やっぱり、女の子可愛いですよね〜♪
うちの一人目の希望は以前変わらず、女の子です。(笑)いかるどさんもですか?
そうなんですよ。うちの父は娘が欲しいとずっと思っていたようで。うちの父は結婚する前、私の前では涙ひとつみせなかったのですが、母いわく結婚式が終わった一週間二階の部屋でポカ〜んとしていたり、寂しそうにしていたと、後で聞きました。(つД`)一人娘を嫁に出すという父親の気持ちは複雑なものなのでしょうね…。
うちの旦那が、私の父のような状況になったらどんなお父さんになるのかな…。(笑)

やっぱりディズニーで働いてらっしゃると、そう言った言葉づかいになられますよね。(´∀`*)お客の立場からすると、ほんとに夢の世界に来ている気分になれるので、嬉しい気持ちになりますね♪

ディズニーでお仕事をしているといろんな人間模様がみれて楽しかったでしょうね。ビワの木話し楽しそう。(笑)私はディズニーのキャラクターではプーさんが好きなのですが、いかるどさんはどのキャラクターがお好きですか?ディズニーの開園のさいにキャラクターが門のところに来るときは、いつもみんな大騒ぎしますよね。(笑)

[21] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/04 16:26

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
私ごとで心配してくれてありがとうございます^^
予告ナシの注射はビックリしますよね!!
私も突然打たれので心の準備が出来ないまま打ちました。痛くなくてよかったわ(笑)
注射を打って、次の日かその次の日には排卵しますよ。
22mmも大きくなっていたなんて羨ましいです!!
今回でいいお話が出来るといいな〜^0^
ゆりいぬさん、応援してくれてありがとう(笑)
ちょっと不安になってましたが、ゆりいぬさんのお話を聞いてちょっと元気でました。
自分の卵ちゃんに「頑張れ〜!!」

娘の前では「涙」は見せれないんでしょうね〜
その話を聞いて私まで泣けてきてしまいました(泣)
やはり父親が娘に対する気持ちは大きいんでしょうね。
私達夫婦も一人目は「女の子」を希望しています^^
ホント可愛いですもん!!
でも元気に産まれてくれれば男女は問わないですよね。

私も「プーさん」大好きですよ^0^
旦那さんは「ピグレット」が好きです。私も気に入っていますが、夫婦で泊まりに行く時は必ず「ピグレット」の人形を持って行きますよ!小さいので荷物にならないですしね。大の男がそんなに気に入っているんです;^^
旦那様は何がお好きですか?
男性でもディズニー好きな人いっぱいいますよね〜(笑)

[22] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/04 17:15

みなさん、こんばんは♪

今日は主人とお花見に行くはずが、あいにくの雨のお天気で、家で主人とのんびり過ごしていましたよ。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


いかるどさん
いいえ〜(^∀^)ちょうど周期的にもいかるどさんと私は同じ時期で、一緒に卵ちゃんが育っていたらいいなと思って心配していたんですよ。
ほんと、おしりに注射!?と言われた時は、え!?お・し・り!?と思って、私はどんなかっこをすればいいの?と冷や汗ものでした。(笑)でも、いかるどさんがおっしゃるように、想像していたよりも痛くなくて、ホっとしました。(;´∀`)
注射を打ったら、翌日か翌々日には排卵するんですね。私の今日の体温は少し下がったので、明日の朝体温が上がっていればいいのですが…。無事高温期に入りますように…。
そうなんですよ。今回は22ミリと卵ちゃん的には大きく育っていたみたいなんです。(´∀`*)なので、頑張っていいお話ができるように、お腹の中で頑張ってもらいたいものです。
私の書き込みから、少しでもいかるどさんが元気を出してもらえると嬉しいです!私がいかるどさんの立場だったら、絶対に不安だしいろいろ考えてしまうと思ったので…。少しでもいかるどさんの不安な気持ちが解消され、卵ちゃんが成長されることを願っています!!なので、今度の診察までにはいかるどさんの卵ちゃん、いかるどさんのためにも頑張るのですよ!(笑)ってプレッシャーになっていたらどうしよう…ごめんなさい。(;´Д⊂)


いかるどさん、泣かないで〜!。□⊂(゚ー゚* )ドシタノ...? ナカナイデ...(笑)
そういう、私に対する父の気持ちは、大切にしてあげないとと、母から結婚したときの父の様子を聞いたとき思いました。母とは違い、父の場合あまりそういった気持ちは表にださないので、その分いろいろ思っているんだなと思うと切なくなります…。そんな父に、娘の孫も早く抱かせてあげられるよう頑張らないといけませんよね。(´∀`*)


やっぱり、いかるどさんご夫婦も女の子ご希望なのですね♪お互いに第一子に女の子授かれるといいですよね〜。こればっかりは、神のみぞ知るですね。(笑)
でも、今は元気な赤ちゃんを授かれたら何も言うことはないですし。男女どちらになるかわからないですが、わが子の顔がどんな顔になるか興味津々です。女の子は、父に似るといいますが、私も実際父似で兄とははっきり顔が分かれていますし、私達の子供も…と考えると不思議な感じです。(笑)


ご主人ピグレットがお好きなんですね!(^∀^)私もプーさんについで好きなキャラクターで、プーさんのおやすみシリーズのぬいぐるみでプーさんとピグレットを持っていましたよ♪旅行にぬいぐるみ持参、いいじゃないですか♪私もかわいいものには目がなくて、モンスイユという会社が出しているぬいぐるみで、マレーちゃんというクマのぬいぐるみがあるのですが、とても可愛くて、6匹うちにいます。見ているだけ癒されますよ♪お子さんが誕生されたさいにはアイボリーのマレーちゃんをよく送るのですが、いつも喜ばれます♪(´∀`*)ウフフ ネットでモンスイユ・マレーちゃんと探してもらえば見れると思うので、一度見てみて下さい!可愛いですよ〜。
うちの主人がディズニーで好きなキャラクターは、プーさんの作品に出てくるイーヨーだそうですよ。(笑)あのちょっと陰気なところが面白くて好きだそうです。(笑)
あと私は、チップ&デールが好きです♪(´∀`*)


[23] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/05 17:51

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
あいにくのお天気でお花見残念でしたね(><)
今日は行かれたのですか??
うちの旦那さんは調子が悪くて昼過ぎまで寝ていました。なので私は一人でWiiのマリカーをひたすらやってましたよん^0^
海外の人と対戦したのですが、すごく強くてビックリです!!まだまだ修行が足りない感じですね;^^

無事に高温期に入りましたか?
応援して下さってありがとう!!ホントに嬉しいです(笑)私の卵ちゃんよ、頑張っておくれ!!!

マレーちゃん見ましたよ^^
なんかあの、おまぬけな顔(いい意味でですよ)がとても可愛いですぅ(笑)ちょっと「なまけもの」にも似ていませんか?見ていてほんわかしますね〜。
私ももらったら喜ぶな〜。
それにしても6匹も持っているなんてすご〜い!
横一列に並んでたらホント可愛いですよね^^
旦那様は「イーヨー」がお好きなのですね(笑)
イーヨーの性格知らなかったんですけど、陰気くさいんですか〜。それもまた可愛いですよね^^
ゆりいぬさんと趣味が合うようで、夫婦でチップ&デール大好きです!!私達のの思い出のぬいぐるみで、結婚式のアルバムに彼らも写っていますよ^0^
ゆりいぬさんの自宅にはぬいぐるみいっぱいありますか?私ん家はいっぱいあるんです・・・;^^
いい年した夫婦にもかかわらず、可愛いのを見つけてしまうとついつい。トトロも好きでありますね〜。
このぬいぐるみ達を子供に見せたいですよ(泣)

[24] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/05 22:00

みなさん、こんばんは♪

いかるどさん
今日は昨日とは違っていいお天気でしたね♪
今日は主人と近所の桜が咲きだして、綺麗だったのでプチお花見に行ってきました♪今日は結構暖かかったのですが、まだうちの近所の桜は五部咲きで来週半ばが見ごろになるのかなと、主人は満開の桜が見れなかったので、ちょっと残念そうでした。(;´∀`)
いかるどさんのご主人、お疲れのようですね。大丈夫ですか?今日一日休んで復活されていたらいいのですが。あまり無理されないようになさって下さいね。
お大事に…。
Wiiでマリカーいいですね〜!しかも海外の方と対戦されたそうで、やりこんでいる人はすごいですよね。Σ(゚Д゚;うちの主人も結構やりこんでいる人なのですが、以前いかるどさんと同じように、国内の人とですが友達の家でやった時に負けてしまって、悔し〜と言って帰ってきたことがありましたね。(;´∀`)負けてしまうと、悔しくて勝つまでまたやりたくなってしまう。そうして最強プレイヤーになるのですよね。(笑)

ありがとうございます。(´∀`*)
私の今日の体温は、昨日に比べると少し上がったのでどうやら無事高温期に入ったようです。でも、先月と違ってあまり急激に体温が上がっていないので、??な感じです。いかるどさんは、高温期に入るときこの日からとはっきりわかられる方ですか?

いいえ〜、私はいかるどさんの卵ちゃんが無事排卵するまで応援しますよ〜!!(^∀^)
この週末ゆっくり過ごされていたようなので、
きっと診察の日には、卵ちゃん大きくなっていますよ!元気に成長して排卵しますように!!!(^人^)


マレーちゃん、見てもらえたようですね♪嬉しいです♪(笑)ほんと、まぬけな顔で、とぼけた感じが可愛いんですよね〜。はじめてお店でみかけた時、あまりに可愛くて癒されるぬいぐるみだったので、気がついたら買ってしまってました。(;´∀`)
そして、ネットで他のサイズもあることがわかり、6匹とも購入してしまったのですよ。いかるどさんの言われるように、6匹一列に並べたり小さい2匹には手縫いですが手作りの洋服を作って着せてあります。(笑)今ではうちのなくてはならない癒しのぬいぐるみになっているのです。(笑)私が一番可愛がっているのですが、主人もこのぬいぐるみをみていると、癒されると言って赤ちゃんのかわりに膝においてたりします。この年でぬいぐるみが好きなのはちょっと恥ずかしいですが、可愛いものは可愛いんですもの♪(´∀`*)たしかに、マレーちゃんはなまけものに似ていますよね。(笑)


実はイーヨーのしっぽは、おしりからすぐとれてしまうので、釘でおしりに打ちつけられているんですよ。
私は、原作を始めて読んだ時、笑ってしまったのですが、よく考えるとかわいそうですよね。(;´∀`)
こんなことがあったから、あんな陰気くさい感じになったのかなと、勝手に思ってしまいました。(笑)
うちの主人はそんなかわいそうなイーヨーが好きなようです。


いかるどさんご夫婦もチップ&デールお好きなんですね!なんだか嬉しいです♪しかも結婚式のアルバムにチップ&デール可愛いですね♪きっと素敵なアルバムに仕上がっているのでしょうね〜☆
いえいえ、うちもいかるどさんと同じで可愛いものをみつけると、ついつい…。なのでお恥ずかしながら独身の時に持っていたお気に入りのぬいぐるみなど、持ってきたのもありますが、たくさんぬいぐるみはありますよ♪(赤)将来子供が出来たときにとも思って持ってきたので、早く一緒に写真など取れる日がくるといいのですが。(´・ェ・`) きっときますよね!その日まで、大事に可愛がろうと思います。(笑)

[25] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/06 09:49

皆さん、おはようございます

今日は天気がいいので、旦那さんを見送った後はりきって掃除洗濯をしました。掃除した後って気持ちがいいですよね〜。
日曜日は旦那さんがいる為掃除しないんですけど、一日さぼると汚くて嫌です(><)
2人だけなのになんでかしら・・・?

ゆりいぬさん
プチお花見いいじゃないですか〜(笑)
満開ではなかったのが残念でしたけどね。
今週末ぐらいが満開ですか?
私の母が19日に福島県まで桜を見に行くみたいなので(バス旅行だそうです)、私の家から近いので旦那さんと一緒に私達も福島行こうかな〜と思っています。
母に会えますし^0^
お弁当作って行こうかな!!

ご心配ありがとうございます(ペコリ)
うちの旦那さんは体格いいのにちょっと弱いんですよ(泣)ゆりいぬさんの旦那様はどうですか?
一般的に女性より男性の方が弱いと聞きますよね?
無事に回復したいみたいで出社いたしました。

たかがゲームですが負けると悔しいです!!
ネットで交信してゲームをするですが、色んな国の人と10人ぐらいで遊べるんですよ^^ちなみに昨日は、アメリカ、メキシコ、中国、フランスとかでした。
勝てるように練習しま〜す。

無事に高温期に入ったようでよかったですね^0^
私ははっきりとはわからないんですよね(><)
なので先生に確認してもらっています。
このまま高温期をキープ出来ますように^^
本当に応援ありがとうございます!!

マレーちゃんホントに可愛いです!!!
初めて見たんですけど、あんまり店に置いてないですよね??手作りのお洋服なんて可愛い!!
旦那さんからピグレットの洋服を作って!!と言われてますが、いまだに作ってないな・・・。
ホント癒されますよね〜、マレーちゃん。
私もほしくなってきました(笑)
いや〜ん、ゆりいぬさんの旦那様と私の旦那さん、同じことしてますぅ!!うちもピグレットを膝の上に置いたり、寝るときはベッドの真ん中で、旦那さんとそい寝してますよ;^^
お互いの旦那様可愛いですね(笑)

プーさんの原作読んだことないな〜。
いいお話ですか?
しっぽを針でうちつけられてるなんて可哀そうですけど、とれちゃうからしょうがないですね;^^

私もお気に入りのぬいぐるみ持ってきました!!
その一部があの「ピグレット」なのです・・・。
近い将来子供が遊んでくれる日を早くみたいですね!!
私達にもきっときますよ!!
ホントその日まで大事にしましょうね^^

[26] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/06 11:35

みなさん、こんにちは♪

今日はほんとにいいお天気ですね♪
私もはりきって、お掃除&お洗濯&お布団干しをしましたよ!(´∀`*)今日はうちの地域は18度ぐらいまで気温があがるようで、桜がいっきにさきそう♪

いかるどさん
いかるどさんもお掃除にお洗濯されてたんですね。(^∀^)うちも週末、主人のいる時は掃除しませんよ。でも、その週末にいっきにほこりが増えるんですよね…。掃除しても掃除しても…。いかるどさんの言われるように、二人だけなのになんでこんなにほこりが…ってなりますよね。(;´∀`)でも今日は徹底的に綺麗にお掃除したので、お掃除後のお茶が美味しいです。(笑)

昨日のプチお花見♪満開ではなかったのが残念ですが、お花見気分を感じられただけ主人は喜んでました。(´∀`*)そうですね、京都でもうちの近所は今週末が見ごろをむかえそうです♪主人と写真を撮りに行かないと!(笑)

お母様が福島にこられて、いかるどさん夫婦とお花見いいですね〜♪手作りお弁当を囲んでのんびりお花見楽しんできて下さいね。(´∀`*)同じお弁当でも、桜の木のしたで食べるお弁当って、なんであんなに美味しいんでしょうね〜♪

ご主人なんとか回復されて、出勤されたようでよかったです。ヽ(゚∀゚)ノ ご主人が元気でないとね…。
うちの主人は体格的にはいい方だと思います。でも会社でデスクワークが長いと、体がなまってしまうので、駅までは自転車で、そして帰ってきてお風呂に入る前は筋トレをしていますよ。そのせいか、以前はいかるどさんのご主人のように体が弱い感じだったのが、最近では風邪などあまりひかなくなりましたね。日頃からこつこつと体は鍛えておくものですね。でも、仕事が忙しいとなかなか…ね…。いかるどさんのご主人も、いかるどさんと将来の赤ちゃんのために体力つけてもらわないといけないですね!(笑)

そうなんですよ!ゲームって負けると、ほんとに悔しいですよね〜!!!o(`ω´*)o(笑)
私も対戦ものは勝つまでむきになってしまうんですよ。(;´∀`)なので、いかるどさんのお気持ちわかります。でも、家にいながらいろんな国の方と対戦できるのは楽しいですよね!私もやってみたくなります〜。早く主人に買ってもらわないと!(笑)ちなみに、どの国の方が強かったですか?

ありがとうございます!昨日も少し上がりだしたのですが、今日の朝、体温が36.65とはっきり上がったので、無事高温期に入りました。この高温期が続けばいいのですが…。今は祈るのみです。(;´∀`)
やはり、いかるどさんもいつ高温期にはいったのかというのは、わかりにくいですよね…。私の場合、最近なんとなくなのですが、高温期に入ると夕飯を食べた後や夜寝る時に手が暖かくなりむくんだ感じになってくるんですよ…。それが毎晩続く感じがどうやら私の高温期のようです…。人によっていろいろで難しいですよね。いかるどさんも、今週ぐらいかな?無事高温期へむかいますように!(^人^)

マレーちゃん♪可愛いでしょ〜♪♪♪欲しくなりましたか?(笑)今こうやって書き込みをしている間も、斜め前には、ちょこんとうちのマレーちゃんが並んでこちらをヌボ〜っとした瞳で見ています。(笑)
そうなんですよ。マレーちゃんを売っているお店、京都だったらイノブンというところに売っているのですが…。他府県ではネットで購入するしかないのかもしれないですね…。このマレーちゃん、同じように見えて、一匹一匹顔つきが微妙に違って可愛いいですよ〜♪(´∀`*)いかるどさんのお子さんが誕生されたら、お送りしたいオススメ癒しの人形です♪

ピグレットはけっこう小さい体格なので、お洋服作るの難しそうですね。でも、ご主人のご希望どうりいつか作ってあげて下さいね!(笑)

書き込み読ませて頂いて、うちの主人もいかるどさんのご主人も、ほんとまったく同じことしてますね!(笑)うちの主人も可愛いものが大好きで、寝室に一番大きなマレーちゃんを持って行って布団の横に置いて寝ていますよ。(大笑)今から子供が出来たときの予行演習をしているようです。(笑)でも可愛いものは可愛いですし、なにより癒されますよね〜♪

プーさんの原作、けっこういいお話ですよ。キャラクターの性格がはっきりわかって意外と面白いです。(・∀・)でも、イーヨーの話しはちょっとかわいそうですよね。なにも釘でしっぽをくっつけなくでも…。せめてセロテープとか…だと取れてしまいますね。(笑)

[27] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/06 11:36

いかるどさん続きです…。(;´∀`)

やっぱり実家にいたころに、可愛がっていたぬいぐるみ持ってきますよね〜♪私もたまたま同じなのですが、プーさんのお休みシリーズのプーさんとピグレットを持ってきましたよ。お目がふさがっていて寝ているのですが、ほんとに可愛いです♪
いかるどさんが言われるように、こんな可愛いぬいぐるみと遊ぶ、わが子を早く見たいですよね〜。
絶対かないますよ!そう信じて、お互い頑張りましょうね!(^∀^)

[28] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/06 18:59

こんばんは

ゆりいぬさん
ちょっとした出来事があって帰ってきました。
先ほど姉からの2人目の妊娠報告を受けたんです。
おめでとう!!電話をしたのですが、本当に心から喜んでいるんですけど、電話を切った途端涙が溢れてきました(泣)(泣)
嫉妬心ではなく、姉は普通に出来るのに何で私は出来ないのか?と自分に悔しくて悔しくて(><)
明後日チェックに行きますが、今週期は無排卵な気がします・・・。でもこんなことを言ってちゃダメですよね!!頑張って私の卵ちゃん大きくなってるかもしれませんし。
一緒に頑張っているのにこんな弱気ですいません。
でも頑張ります!!

今週末見頃だそうで楽しんできて下さいね(笑)
お弁当は持っていきますか?
綺麗な桜の木の下で食べるご飯って本当に美味しいですよね〜。定番ですが特に「おにぎり」は格別です!!

自転車と筋トレ、旦那様すごいですね!!
健康維持のために見習ってほしいものです。

[29] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/06 19:09

すいません、途中になってしまいました。

旦那は、ゴルフをやっているからそれで運動になってる!!って言ってます。やれやれって感じですね。

ゲームですが、アメリカは強いですね〜。
皆んな強いので私が弱いんですね、きっと(笑)
Wiiは買うの迷っていましたが、結構面白くて買ってよかったです^0^

無事に高温期に入ったようでよかったです^0^
手が暖かくなったりするんですね!!私は冷え性のせいか自覚症状が全くないんですよ。
ちゃんと排卵してくれるか心配で心配で(><)
ゆりいぬさんが応援してくれていますし、きっと大丈夫ですよね!!そう信じます。

ヌボ〜っとした瞳で見てるだなんて超可愛い!!!
マレーちゃんは京都の会社がだしているのですか?

[30] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/06 19:17

すみません、何回も何回も(ペコリ)

顔つきは違うんですね〜。すご〜い!!
送ってくれるだなんて嬉しいです^0^
私は出産祝いに「ロディー」と言うロバ?みたいな置物を送っています。ゴム製で出来ているんですけど、3歳ぐらいまではそのロバに乗れるんですよ(笑)

プーさんのお休みシリーズですが、記憶にないのでネットで見てみようかな〜^^
癒し系のぬいぐるみはホントに可愛いですね!

[31] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/07 09:31

みなさん、おはようございます♪

いかるどさん
いかるどさんの書き込みを見て、涙が出てきました…。(つД`)お姉さんの妊娠報告おめでたいことなのに、いかるどさんからしたらほんとにほんとに辛いですよね…。そんな中、頑張って書き込みをして下さって、ありがとう。 。゜(゚´Д`゚)゜。
あまり無理されないで下さいね。でも、こういう時こそ、書き込みすることによっていかるどさんの気持ちが少しでも楽になってもらいたいです。私は言葉でしか、いかるどさんを励ましてあげることができないですが、元気出して下さいね!!!!!!
きっと笑って、いかるどさんの可愛い赤ちゃんを囲みながらお姉さんの子供さんとも過ごせる日がきますよ!今は辛いけれど、それまでの過程だと思って頑張りましょうね!。・゚・(ノд`)・゚・。 ←励ましている私が泣いてしまってはいけませんね。(笑)
いかるどさんの卵ちゃん、きっと育ってますよ!!たしかに、もしかしたら無排卵の可能性もあるかもしれませんが…(´ヘ`;)病院で見てもらうまで望みを捨てないで下さいね!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


今日朝起きたら、裏の桜の木が満開になっていて、思わずベランダに出て、出勤前の主人と写真を撮ってしまいました♪(´∀`*)
今週末は、お弁当を作ってお花見決定です!
いかるどさんの言われるように、私も定番のおにぎりが好きですね〜。ちなみに、私は梅おにぎりが好きです。(笑)

うちの主人の駅までの自転車通勤は、最初しんどい…みたいなことを言っていたのですが、最近は慣れたのかいい運動になっていると、楽しんでこいで行っているようですよ。(^∀^)
いかるどさんのご主人もゴルフ、プラス健康維持のために普段少しづつでも続けられる何かをはじめられたらいいですよね。ご主人、いかるどさんのためにも体力強化です。(笑)

ゲームは、アメリカの方が強敵なんですね。特に男の方はかなりやりこんでいる方が多そうで、きっと私もすぐ負けそう。(;´∀`)Wii、早く買いたいなぁ〜♪

今日は昨日にまして、体温が上がったので高温期生活突入です。生理までが長いんですよね…。(;´∀`)
そうなんです。ここ数ヶ月、体調がいいのか高温期に入りだした夜、寝る時には手がむくんで暖かくなるんですよ。どこかのスイッチがはいったような感じなのですが…。(;´∀`)
私もいかるどさんと同じで、大学の頃からひどい冷え性だったのですが、いろいろ漢方薬をためしたり、ストレッチをしたりしているうちに、徐々によくなりましたよ。なので、冷え性は時間はかかりますが、よくなりますよ。特に、みかんの皮やしょうがをうすく切って干してお風呂に入れると体がポカポカして冷え性にはとてもいいです。よかったら、一度ためしてみて下さいね♪いかるどさん、ファイト!

マレーちゃん♪は、東京の会社がだしているみたいで、関西にも支店があり、そのため京都のお店ではみかけることができたようです。(´∀`*)
ほんと、ヌボ〜〜〜とした表情がなんといえない可愛さですよ♪手触りもふわふわなので、いかるどさんがみたら、きっと一目ぼれされること間違いなしだと思っています。(笑)お祝いの日には是非お届けですね!

いかるどさんがお祝いに贈られるロディー君は、乗って遊ぶことができるとのこと、いいですね〜。なによりゴム製だったら安全ですし、しかも3歳まで使えるのは、もらった側からすると、ほんとにありがたいお品だと思います。ネットでも見れるのでしょうか??

プーさんのお休みシリーズ、可愛いですよ〜♪頭にパジャマの帽子をかぶっているのですが、かた耳が帽子から出ていて、たいがい違いになっているところが、可愛いです〜♪ネットで見れるといいのですが、どうかしら〜。(´∀`*)

最後に、いかるどさんファイトですよ!!!

[32] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/07 16:09

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
仕事から帰ってきました。

私事で涙が出てきただなんて、申し訳ありません。
自分の胸の中でとどめることが出来ず、ついゆりいぬさんに聞いてもらいたくて・・・泣
本当に本当に応援して下さってありがとうございます。応援が無駄にならないように気持ち切り換えて頑張ります!!
励ましのお言葉本当にありがたいです^0^
ファイトー、イッパ〜ッですね!!

桜、綺麗そうですね〜。そりゃ写真撮りますよ(笑)
梅おにぎりいいですね〜、私は鮭が好きです^^

そうなんですよ、最初はしんどいと思いますが慣れれば平気ですよね。旦那さんは朝起きる時にいつも「しんどい」って言ってるんです。
だったら運動して「体力つけて!!」って感じです。
困った旦那様です;^^

高温期に入って約10日間ぐらいでだいたい生理くるんですよね?ゆりいぬさんはもっと長いんですか?
漢方薬ですが試したいんですけどお値段高いんですよね?でもいいんですよね〜。
しょうがは毎日薄切りにして2・3枚食べてるんですよ(笑)冷え性には効果的と聞きますし。
お風呂に入れるのもいいのですか??
これは早速やってみますね^0^
色んな情報ありがとうございます^^

ロディーはお子さんがいるお部屋にインテリアとして置くのもとても可愛いですよ!!
ゴムですからケガの心配ないですしね。
ゆりいぬさんにお子さん出来た際にはお送りしたい一品ですよ(笑)
ネットで見れるので見て下さいね!!

ゆりいぬさんの応援を力に変えて頑張ります!!
同時ぐらいにお互い赤ちゃん出来ればいいな〜^^
そしたらまたお話できるもん^0^

[33] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/07 21:10

みなさん、こんばんは♪

いかるどさん
お仕事お疲れさまです。(^∀^)
涙が出てきてしまったと、書いてしまってこちらこそごめんなさいね。いかるどさんの気持ちをさっすると、思わず私の頬を涙がつたってしまったんです…。(つД`)そんな辛い気持ちは、私でよければどんどん心にもっていないで話してくださいね。一人でかかえこんでしまったら、精神的にもよくないですし。話すことによって、少しは楽になれて前向きに気持ちを入れ替えることができると思うので。(´∀`*)
でも、いかるどさんの書き込みから、少し元気になられたようなので、!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!(笑)頑張りましょうね!

桜を見て思ったのですが、いかるどさんも私も子供ができて、家族3人でお弁当を持ってお花見に行ける日が早くくるといいですよね〜♪

いかるどさんのご主人、困ったさんですね。(笑)
確かに朝は、しんどいですよね…。あと5分、あと5分とうちの主人も言ってますが、結局諦めてムクムクと起きてきます。前の日が遅いと朝はそうとう眠い顔をしていますね。(;´∀`)
いかるどさんのご主人も帰宅される時間遅いですか?うちの主人は最近引き継ぎやなにやらで、ちょっと遅い日が続いていますが、もうしばらくしたら落ち着きそうなので、早く帰ってきてもらいたいものです。


私の高温期は、だいたい14日間ぐらいで生理がきますよ。いかるどさんは10日間ぐらいなのですか?少し早い感じなのですね。でもその方がはっきりしていいでよす。あまり長いと、期待させられるので…。高温期に入ってからがいつもいろいろ考えてしまって、あっ、やっぱり生理きた…ってなるんですよね。(;´∀`)この繰り返し、早く授かってこの一喜一憂から抜け出したいものですよね。

確かに漢方薬は、保険がきくものときかないものなどもあるので、高いですよね…。私が大学の頃かよっていた漢方の病院はそんなに高くはなかったのですが、その人の体質に合わせて煎じる漢方をミックスしてくれていたので、結構よかったですよ。いかるどさんの近くにもそういうところがあればいいのですが…。
いいえ〜しょうが風呂は、ほんとに体にいいですよ!!!
ぬるめのお湯にゆっくり15分くらいつかることを毎日続けるだけでも、手足の冷えにはいいですしね。体の中と外でダブルで続けるときっと効果がでてくると思いますよ。是非しょうが風呂ためしてみて下さいね!

ロディー君、さきほどネットで見てみましたよ♪
体系がまるまるした感じで可愛らしいですね〜♪確かに、インテリアとして置いてもお洒落な感じになりそう!ロディー君頂けるかもですか。(笑)そんな日がくるといいな〜。ありがとうございます。

ほんと、こちらでお話しているのも何かの縁ですし、お互いに同時期に授かることができればいいですよね〜。ほんとにお話ししていてつくづく思います。(´∀`*)ママになってもお話できたらいいな〜。

[34] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/08 10:34

皆さん、おはようございます

ゆりいぬさん
朝から撃沈です!!無排卵でした(><)
予想はしていましたが、いざ言われるとかなりショックです(泣泣泣)
原因を聞きましたが特に見当たらないそうです(ホルモン検査の結果からみてだそうです)
誘発剤のクロミッドを処方されました。
生理ちゃんときてくれるかな〜?去年の年末ストレスでこなかったものですか・・・。
最近仕事で色々ありまして、そのせいで無排卵になってしまったんじゃないかな?と思っています(泣)
家に帰っても仕事のことばかり考えてしまって。
小作りにはストレスのない生活が大事ですよね。
ゆりいぬさんは最初はパートかなにかされていましたか?このままではまずいので仕事のこと考えようと思います。

出さなくてもいい涙出させてしまって、なんと言ってよいか(ペコリ)
旦那さんすら一緒に泣いてくれないのに。
ゆりいぬさんのお気持ち本当にうれしく思います。
ありがとうございます^^

ロディー、気に入っていただけたらお送りしますよん!
まるまるしていてかわいいですよね〜^^

ゆりいぬさんとはお会いしたことありませんが(当り前ですけど)、とても近くに感じます(笑)
趣味が合うし、なにより毎日お話しているからですかね^0^ママになっても仲良くお話できたらいいな!!

[35] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/08 14:21

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
今日は実家のPCで書き込みをしています。(^^)実は毎週水曜日は、実家で生協の共同購入をしていて、私も参加しているんですよね。もちろん支払いは別ですが。最初は別々でと考えていたのですが、母が近くだし一緒にしたらというので、一緒に注文しているんですよ。そのため、毎週水曜日はお昼頃実家に来て、夕飯の支度のころには戻ります。(笑)


いかるどさん、やっぱり無排卵だったのですね…。(TT)涙 きっといかるどさんの言われるように、お仕事のストレスがたまってらっしゃったのでしょうね…。
自分ではそう思っていなくても、体は正直ですから…。私も1月に無排卵だった時、精神的にまいっていたので思ったとうりでしたし…。妊娠にストレスは大敵です!!!

私も去年までパートに行っていたのですが、ストレスから生理不順ぎみになったりしたので、いったん辞めました。そのおかげか、今年の1月は…でしたが、ここ最近体調や基礎体温も安定してきていますし、私には気持ゆったりとした今の生活があっているようです。

いかるどさんはお仕事をされている方があってらっしゃるのかな?でも、同じお仕事をするにしても、いかるどさんの中でストレスになっていては、卵ちゃんのためにもよくないですよね…。う〜ん、難しい…。でも今は卵ちゃんのためにも、気持ゆったりとしてあまり考えこみすぎないように、お仕事頑張って下さいね!

いいえ〜、私がいかるどさんのしょうな状況だったらと考えるとほんとに辛いし、だれかに聞いてもらいたくなりますもん。(涙)そんな、いいんですよ!(笑)

ロディー、いつか送っていただける日を楽しみにしています♪確かにネットでみたら、まるまるしていてかわいいですよね。大人の私も乗りたくなりました。(汗・笑)

私もいかるどさんとは、お会いしたことがありませんが、いろいろお話していてとても身近に感じていますし、そして、なにより毎日楽しい書き込みありがとうございます!頑張って一日も早くママとしてお話できるようになりたいですね!頑張りましょうね!

[36] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/08 21:13

こんばんは

ゆりいぬさん
今日はご実家に行かれていたのですね^^
「生協」ってよく耳にするんですけど、自然食品とかですか??
会員でないと購入できないのですかね〜?

去年まで仕事されたんですね。ストレスから生理不順とかになりますよね・・・(泣)
子供がほしい私達にはストレスのない生活を送るのが一番だよな〜。仕事のこと旦那さんに相談してみます。
仕事より子供の方が大切ですし!!それに若くないですしね(笑)
本音を言うと私もゆりいぬさんと同じく「ゆったり」と生活したいんです^0^

話は飛んでしまいますが、旦那さんの帰宅時間は7時前後ですね^^会合があると遅いですけど、それ以外は早く帰ってきます。自営なのでゆうずうがきくんでしょうね。3時ぐらいに帰ってくる時もありますし(笑)
旦那様今は遅いんですね(><)お疲れ様です。
あんまり遅いとご飯の支度が大変じゃないですか??
ゆりいぬさんは先に夕飯食べてますか?
私は我慢できないと先に食べてしまいますが、極力我慢して一緒に食べるようにしています。
一人でご飯食べるの淋しいですしね;^^
帰宅時間が早くなるといいですね^0^

携帯を機種変してきたんです!!ソフトバンクなんですけど契約の2年が過ぎたので^^
ディズニーモバイルにしようと思ったんですけど、画面が思ったより小さくてやめました(泣)
画面が小さいと嫌じゃないですか??見にくいですし。なので大きいので春モデルのを買いましたよ^0^
新しい携帯っていいですよね〜!!無駄に説明書見て携帯をいじってます(笑)
ゆりいぬさんはどこの会社のお持ちですか?

明日はパートです;^^
嫌ですけど頑張ってきま〜す

[37] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/09 09:38

みなさん、こんにちは♪

今日もほんとにポカポカのいいお天気ですね。私の住んでいる京都では最高気温が、23度まで上がるようで、初夏の陽気になるでしょうとの天気予報だったので、さっそくシーツを干しましたよ!(^∀^)

いかるどさん
そうなんですよ、昨日は実家に行っていて実家のPCで書き込みをしていたのですが、絵文字の出し方がよくわからずちょっと寂しい書き込みになってしまって、ごめんなさいね。(;´∀`)
生協は、いかるどさんの言われるように、自然食品などを扱う共同購入のことですよ。(´∀`*)母と私がやっているのは、ネットにものっているのですが、生活クラブという生協なんですが、安全で体にいいものが購入できるので利用しているんですよ。やはり、同じ購入するにしても、体のためにもできるだけ添加物の少ないものをと実家にいた時から、母に進められていたので、そのようにしているんです。(´∀`*)
この生活クラブは、出資金だけ払って会員になれば、購入できますよ。

私も仕事は嫌いではなくある意味好きだったのですが、どうしてもいろんな人間関係からどんどんストレスがたまってしまって…。その結果どうしようか迷ったのですが、私もいかるどさんと同じでそんなに若くもないので、赤ちゃんを早く授かるためにも、主人と相談して、仕事を辞めることにしたんです。理解ある主人で今はよかったと感謝しています。(´∀`*)
なので、いかるどさんも差し支えなければご主人と一度相談されるのもいいですね。早く授かるためにも、できることはして、自分の心と体の健康は維持していきたいですよね。いかるどさんのストレスいっぱいの疲れた心が早く健康になりますように!

ご主人7時前後に帰宅されるのいいですね〜。しかも、お昼間に帰られることもあるそうで、ある意味自営業をされていて大変ですが、そういう面ではいいですよね。(^∀^)
うちの主人も今の家から会社はわりと近いので、先月まで7時半前後には帰ってきていたのですが、最近部署が異動になったため9時前くらいに帰ってきていますね…。ありがとうございます。来週くらいになったら、もとの時間に戻ると話していましたが…。
そう、こう遅いと夕飯の支度が大変なんですよね。(;´Д`)煮物など温めたらすぐに食べられるものの献立を作ったりと、いろいろ考えているのですが、作りたての美味しさは時間がたつと…。仕方ないんですけれどね。(;´Д`)私もできるだけ、主人と一緒に食べたいので、帰りはいつも待っていますよ。ちょこ食べはしていますが。(;´∀`)(笑)でも主人と決めた時間に帰ることがむりな連絡があれば、一人で寂しく食事しています。(つД`)

携帯機種変いいですね〜!私も変えたいのですが、後1年持てば、いかるどさんと同じで機種変予定です☆
私の携帯は、独身の頃はドコモで今は主人と同じauの携帯を使っていますよ。
ソフトバンクのディズニーモバイル可愛いですよね♪
ディズニーモバイルにした大学の友達から、この間メールをもらった時、ディズニーのキャラクターの絵文字がいっぱいついていて、とても可愛らしかったですよ!!ヽ(゚∀゚)ノ
私も携帯の画面が小さいのは…です。見にくいですし、操作しずらいですよね。(;´∀`)でも、最近どんどんいい携帯が出てくるので、すでについていけない感じです。シンプルな感じの携帯で電話とメールさえできればいいんですけれどね。(* ^ー゚)ノ
画面の見やすい携帯に機種変したいかるどさんは、ここ数日は新しい携帯をいじることが楽しい日々になりそうですね。(笑)新しい機種にすると、いろいろ機能も違っていたりして慣れるまで結構楽しいものですよね。とくにメールがくると嬉しいものです♪(´∀`*)

今日はパートに行かれる日とのこと、
無理せずあまり考えこまないようにして、
いかるどさんの心の中はいっぱいいっぱいにならず適度に頑張ってきて下さいね!!行ってらっしゃい!

私は高温期に入って4日目ですが、いちよう排卵しているか確認のため、明日の金曜日に先生に来て下さいと言われていましたので、明日の午前中に病院へ行ってきます。(;´∀`)

[38] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/09 16:05

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
今日はホントにお天気ですね〜。23度なんて初夏の陽気です。汗かいてしまいますね;^^

いえいえ、私こそ絵文字わからないのでいつも淋しい書き込みですいません(泣)でも心ではいっぱい絵文字使っていますからね!!
ご両親PCの使い方はバッチリですか??
やはり「生協」とは自然食品だったのですね^^
出来れば「添加物」は避けたいですよね〜。スーパーで買い物する時、私も添加物なしのがあればそっちをかってしまいます。
体に気を遣ってあげなくちゃですよね!!
私の姉家族は添加物にうるさくて、自然食品ばかりです。なので食費にお金がかかる〜、と嘆いていました。

仕事って人間関係が一番難しいですよね(><)
ゆりいぬさんがおしゃったように、赤ちゃんを授かるために自分に出来ることを考えなくてはです。
本当に心と体を健康に維持しなくてはですね

そうですよね〜、遅いと献立も考えなくてはです(><)
私もちょこ食べしてます(笑)ついつい食べちゃいますよね〜。
来週からは元の時間に戻るそうなので、今週いっぱい頑張ってくださいね!!ファイトー!!

私も以前はドコモでした。旦那さんがソフトバンクなので変えたんです。同じ会社同志だと通話が無料ですもんね(笑)後1年ですか〜、長いですね・・・><
そうなんですよ、小さいのはみにくいんですよね!!
ディズニーモバイルですが、キャラクターいっぱいあって可愛いですよね〜^0^だから悩みましたがやっぱり画面が小さいのは嫌なので普通にしましたよ。
ここ数日は携帯いじりが楽しそうです^0^

明日病院なのですね。
高温期に入ったからきっと排卵は間違いなしですね!!
でも病院できちんと確認したほうが安心です。
結果報告お待ちしてま〜す(笑)

[39] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/10 11:23

みなさん、こんにちは♪

今日も晴れやかないいお天気♪気分も晴れやかになりますね。(^∀^)でも、今日はちょっと暑いです…。(;´∀`)

いかるどさん
昨日も今日もほんとにいいお天気ですね♪
今が一番過ごしやすいですし、主人と明日はお花見がてら出かけないとっ!(´∀`*)
いかるどさんも、明日どこかへ出かけられるのかな?

今日の午前中病院へ行ってきましたよ。
予想どうり、私の卵ちゃんは無事排卵していて安心しました。(´∀`*)先月から、飲んでいる漢方のお薬(当帰芍薬散)のおかげか、なんとなく体調がいいので、また続けて飲むことになり、またその薬ももらってきました。この漢方薬、手や足の冷えにもいいのですが、私の場合この薬が体質にあっているのか夜になると手足の血がさわぐ感じになります。(;´∀`)血行にいいようです。なにわともあれ、生理までしばらくのんびり過ごします。今回も先月と同じで、いい体温をキープしているので、できれば授かっていて欲しいですが…。こればっかりは…。やることはやっているので、いつか授かるか?という気持ちでいようと思います。
いかるどさんは、ちゃんと生理がくるといいですよね。そして、一緒にいい卵ちゃんを排卵しましょうね!

いかるどさんの心の絵文字、書き込みから伝わってきますよ!ありがとうございます。(^∀^)
新しいPCを使いだしたうちの両親は、だいぶ慣れてきはしたのですが、私が行くと相変わらず質問ぜめでして…。(;´∀`) 私はべつにかまわないのですが、年齢がいくとなかなか一回では覚えられないものなのですよね…。

そうなんです!!自然食品はお金がかかるんですよ…。(;´∀`)お姉さんも自然食品買われているそうで、お気持ちわかります。でも健康のためお金には返られないですよね。特に調味料は添加物のないものを使うと、気持ち美味しくつくれますよ!いかるどさんもお買い物のさいには、気をつけられているようでよかったです。これから赤ちゃんを授かろうとしている体ですし、食事に関しては気を遣ってあげないとですよね。

今日の朝、主人が来週からは帰りがいつもくらいになるよ!と言っていたので、今日一日我慢したら、いつもの夕飯の時間には一緒に食べられるので、今日一日頑張ります!いかるどさん、ありがとう。(´∀`*)

携帯、いかるどさんも以前はドコモ持たれてたんですね。やっぱり夫婦で同じ会社の携帯にしないと、そんですよね。主人とは帰りなど毎日連絡をとるので、特に。最初他社に変えるのにポイントなどがたまっていたりして迷ったのですが、最終的に変えてよかったです。特にauの絵文字はドコモに比べると、可愛らしい感じだったり携帯のデザインもよかったので、今では気に入っています♪(^∀^)
いかるどさん、新しい携帯いじいじして慣れてきましたか?(笑)携帯が変わると気分も少し変わりますよね♪新しい携帯に変わって、気分一新いいこといっぱいありますように!(^人^)

[40] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/10 15:12

皆さん、こんにちは

最近天気がいいので花粉が猛威を振っています(><)

ゆりいぬさん
明日お花見ですか〜、いいですね^0^
天気もよさそうでし!!きっと満開で奇麗でしょうね。
楽しんできて下さいな^^
旦那さんは土曜日も仕事で、日曜しか休みがないんです(泣)でも時々すいてる平日を利用して出かけたりしてますね(笑)
今週の日曜日は蔵王の温泉に行ってきます!!
冬は雪のために閉鎖している温泉があるのですが、そこに行ってきます。体を温めてきますね!

無事に排卵していて安心しました^0^よかったよかった(笑)
あとは神様にお願いするのみですね^^
どうか新しい命が授かっていますように!!!

その漢方のお薬は毎日飲んでいるのですか?
冷えや血行にいいと言うことなので、私も試してみたいな〜と思って。でもお薬だから先生に言っても簡単には処方してくれないですよね〜。次回先生に聞いてみようかしら・・・。
生理がくる気配が感じれないんですよ(泣)
早くきてほしいな〜。
ホント早くいい卵ちゃんを排卵させたいです。

若い私達でさえそんな簡単に覚えられないのに、両親はなおさら大変ですよね(><)
早くマスターできるといいですね^^

ゆりいぬさんがおっしゃったように、健康のことを考えたらお金には返られませんよ!!なるべく添加物は避けたいものです。私は食べ物もそうですが、「薬」を極力服用しないようにしてます。赤ちゃんがほしいのもありますが、薬はあんまりよくないし、毒素が体内にに溜まってしまいますからね(泣)
それに代わって旦那さんは何かあるとすぐ薬を飲んでしまって(><)飲まないで!!とは言えないので何も言えないですけどね;^^

今日まででよかったですね^0^
お疲れ様でした。これで今まで通りの時間に食事ができるのでよかったです^^

そうねんですよ〜、auって携帯色んなのあるし、なにより絵文字が可愛いですよね〜。私もauがよかったんですけど、旦那さんがソフトバンクだからしょうがないです。
使い方はだいぶ慣れましたが、メールを送信するまでにちょっと時間がかかってしまいます(><)
いっぱいメール打って慣れなくてはですね!!

明日楽しんできて下さいね^0^

[41] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/10 19:13

みなさん、こんばんは♪

いかるどさん
いかるどさんの地域では、花粉がきついみたいですね…。大丈夫ですか?外出にはマスク装着必須ですね。(;´∀`)

ありがとうございます!
明日、主人とお花見楽しんできますね♪
お弁当作って、のんびりしていきま〜す。(´∀`*)
いかるどさんのご主人、日曜日しかお休みではないのですね。(;´Д⊂)てっきり土日お休みだと思ってしまって、すみません…。でも平日にお休みがとれたりすると、みなさんお仕事中でどこも空いていて出かけるにはいいかもしれませんね☆
日曜日、蔵王の温泉いいですね〜!!お風呂好きのゆりいぬは羨ましいです。(笑)
しっかり体を温めてきて下さいね!体を温めることで、生理もきっときますよ!ぬるめのお湯にゆっくりと、が体を温めるためにいいですよ〜。日曜に行かれる蔵王の温泉は露天風呂もあるのでしょうか?露天風呂は長く入ってものぼせにくいので、私が温泉にいくといつまでもつかっているところです。(笑)

いかるどさん、ありがとう!!!
生理までの期間、神頼みにてっしまする。(笑)

私が先月から飲みだした当帰芍薬散は、1日3回食前に飲んでいます。いかるどさんも先生に言ったら出して頂けるはずですよ。この薬は私も以前から知っている薬で、女性にはとてもいい漢方薬とは知っていたのですが、こちらから言って出してもらえるのかな?と思っていたら、たまたま先生の方から、この漢方薬の話しが出て、是非出してくださいとお願いしたんです。
飲んでみて合う方と合わない方がいらっしゃるかもしれませんが、基本的にきつい薬とかではなく、体質改善の目的で処方される薬なので、気軽に飲めますよ。ただ漢方薬なので病院で処方してもらうほうが、お安く手にはいって続けられますね。いかるどさんも是非一度先生にお話しされてみて下さい。いかるどさんの生理周期がよくなって、体質に合えばいいな〜。


ありがとうございます!うちの両親には、いつでも教えることはできますが、早くマスターしてもらいたいものです。(;´∀`)うちの親ながら、あの歳で失敗を恐れず新しいことにどんどんチャレンジする気持ちはえらいなと思います。

私も食べ物以外で、薬気を付けていますよ。特に花粉症のひどい時は、自力でたえましたし…。(;´∀`)
母はもう歳なので、病院でお薬をもらっていましたが、薬を服用するとピタっと治ると言っていたので、怖いものです…。
いかるどさんのご主人、未来の赤ちゃんのためにもあまり薬は乱用してもらいたくないですね。いかるどさんからしたら、体力をつけて自分の力で治せるものは治せる抵抗力をつけてもらいたいものですよね。
ある人が言っていたのですが、日本人は薬好きなので、すぐなにかあると薬に頼ってしまう傾向があるそうです…。見ている分にはいいですが、街中にドラッグストアー増えましたよね…。

早く来週にならないかな…。やっぱり夕飯を一人で食べるって、テレビはつけていますが寂しいですよね。 (つд∩) ウエーン

ドコモの絵文字って、なんであんなに単純なんでしょうね…。auに変わって特にそう思います。ソフトバンクも結構絵文字可愛らしいですよね♪やっぱり、絵文字は絵文字1つでも十分通じることとかあるので、充実していてほしいものですよね。
新しい携帯にしたら、決定ボタンの位置がちがったりして、最初はわたわたしますよね。(笑)
早く慣れて、使いこなせるといいですよね。いかるどさん、ガンバレ!

いかるどさんも、明後日楽しんできて下さいね!
どんな感じの温泉だったか、またお話し聞かせてくださいね!(^▽^)ノ

[42] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/11 22:46

皆さん、こんばんは

ゆりいぬさん
今日のお花見はいかがでしたか??
全国的に天気がよかったので、お花見日和だったのではないでしょうか^0^
ちょっと暑かったのではないですか??

明日行く温泉はもちろん「露天風呂」です!!
山奥にあるところなんですよ(乳白色です)
シャワーがなく温泉に浸かるだけの温泉です^^
秋に行った時にはちょうど紅葉の時期だったので、とっても綺麗でしたよん^0^
本当に山の中に作られたところなので、自然に囲まれていてお勧めの場所です!!
山県にお越しの際は是非お勧めします(笑)

漢方ですが次回行った時に先生に聞いてみますね!!
体質に合うか合わないかわかりませんが試してみたいです。仮に合ったらそれにこしたことないですもんね(笑)
漢方は内側から改善されるし、周りから「いいよ!!」と聞くので一度試してみたかったんです。
貴重な情報ありがとうございます^0^

「日本人は薬好き」と言うのわかります!!
ドラッグストア、本当にいっぱいありますよね〜。
薬のCMも多いですし(><)
飲むな!!とは言いませんが、少しは自力で頑張ることも大切ですよね。
花粉症の時期すごく辛いですよね〜(><)
私のところは今がピークなので、後2週間ぐらい我慢すれば症状軽くなるかな〜。それまで頑張ります!!

ドコモの絵文字ってつまんないですよね。
ソフトバンクに変えたらこんなに絵文字があるんだ!!と思っちゃいましたよ;^^
auは一番絵文字すごいですよね!!可愛いのいっぱいあるし。
メールを打つ時に絵文字はかなり大事だから、充実してほしいです!
ありがとうございます^^早く慣れるように頑張りますね。

明日の温泉楽しみですぅ(笑)
しっかり体温めてきますね^^
明日はどちらかお出かけですか??

[43] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/12 11:10

みなさん、こんにちは♪

今日も夏のようないいお天気で、この季節にしてはちょっと暑いですよね…。(;´∀`)今日は主人が会社の方とゴルフへ出かけたので夕方まで、私はお留守番です。

いかるどさん
昨日のお花見、お天気もよく最高でしたよ!
お弁当を作って主人と行ったのですが、
桜の木の下、外で食べるお弁当はまた格別です。(´∀`*)作って行ったかいがありました♪でも、いかるどさんの言われるとうり、日中は日差しもたっぷりで半そででも過ごせそうなくらいこちらでは暑かったですよ…。今日も最高気温が27度くらいまで上がるとニュースで言ってました。(゚Д゚;

いかるどさんは、今頃ご主人と温泉楽しまれているころでしょうか。(^∀^)蔵王温泉は、露天風呂あるんですね!!!いいなぁ〜。しかも、自然に囲まれたところで、ほんとにゆっくりと入れてリラックスできそうですね♪紅葉の時期、私も是非そちらに行く機会には、行ってみたいです。(´∀`*)
今日は、日頃の心身の疲れをゆっくりつかってのんびりほぐしてきて下さいね!

当帰芍薬散のお話し、是非先生に一度聞いてみて下さい!!きっと、出していただけるはずです!
しばらく続けて飲まないと、漢方なので効果があらわれにくいですが、確実に高温期の体温が綺麗に上がって、生理不順がよくなりますよ。いいえ〜、いいことは試してみたくなりますよね。いかるどさんの体質にこの漢方薬が合うことを願っています。(^人^)

そうでしょ〜。車に乗ってドラッグストアーを見ることの多いこと…。だいたい、日本人は薬に頼りすぎなんですよね。自然にしておいたら治るものでも、すぐ何かあったら、飲んだり塗ったり…。それでは、治癒力も弱くなっていってあたりまえのように思うんですよね。花粉のお薬も、飲むとすぐ効くけれど、来年の花粉症の時にさらにきつくなるということも聞いたことがあります…。薬といえど、よっぽどではないかぎり使いたくないですし怖いですよね。

いかるどさんのところは、今が花粉のピークとのこと、今日は山奥の温泉へ行かれて、ご主人ともども大丈夫でしょうか…?温泉パワーで?花粉を拭き飛ばして下さいね!(笑)

auの絵文字、ほんとにたくさんあって楽しいですよ。特に以前ドコモを使っていたので、変えた時はこんなに可愛い絵文字があるんだ!と変に感動してしまいました。(笑)いいえ〜、いかるどさんが今の携帯でメールの達人になる日も時間の問題ですね。(笑)うちの両親はほんと大変でしたから。(;´∀`)


今日の私は、主人が会社の方とゴルフへ朝早くから行ったので、主人が帰ってくる夕方までお留守番です…。なので、夕飯と私の好きなレーズン蒸しパンを作って主人の帰りを待つことにします。(´∀`*)
いかるどさんは、温泉で体ポカポカ血の巡りをよくしてきてくださいね!行ってらっしゃい!

[44] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 あいびーる

2009/04/13 10:09

みなさん、おはようございます。
いい天気が続きますね〜。 お花もいっぱい咲き始めて嬉しいです。
うちの庭の桜も満開になりました。 一本だけですが、高さもあり枝はりがいいので二階からの眺めも良いんですょ。

最近はETC割り引きのおかげで土日になるとおでかけしています。 
この土日も愛知県の方へ行ってきました。 土曜日は28℃も気温が上がって、暑かったです。 名古屋には伯母がいるので泊めてもらったり、いろいろ案内してもらって、日間賀島へ渡ったり潮干狩りをしたり楽しかったです☆
月初めにリセットしたので、気分転換にもなりました。 また明日病院でタイミング指導です。 仕事も辞めてストレスも軽減したはずなのに、なかなか授かり物には結びつかないもんだなぁって、つくづく感じています。 でも、いろんなスレを覗くといろんな方が頑張っておられるので、夫婦仲良く暮らしていけてるのは幸せなのかもしれません。 また頑張ります!!

いかるどさん
温泉どうでしたか?  温まってきましたか?
もう雪も融けて木々の目吹がはじまるころではないでしょうか? 私は新芽のこの時期が一番好きです♪
でも、花粉症には悩まされますね。  私もこの土日はくしゃみと目のかゆみがすごかったです。  いかるどさんの花粉症は春だけですか?  春だけならもう少しの辛抱ですね。 辛いけど、頑張りましょうね!!

ゆりいぬさん
レーズン蒸しパン美味しそう♪ですね。
一日お留守番なのに、ご主人の好物を作って待っているなんて、すごく優しいんですね。 その姿勢は私も見習わなくてはいけないかもです。
それにゆりいぬさんのお花見お弁当、すごく美味しそうな気がします。 出先で買って食べるのも楽でいいけど、手作りの方が断然美味しいですよね☆
今晩は潮干狩りのあさりでどんな料理をしようか考え中です。
卵ちゃん、今月は順調のようですね。 よりいい結果がでますように。

[45] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/13 10:24

皆さん、おはようございます。

ゆりいぬさん
昨日書き込みできなくてすいません(ペコリ〜)

お花見楽しかったようでよかったですね^0^
お弁当も美味しそうでいいな〜(笑)
本当に暑かったですよね〜、27度まで上がるとは驚きです!!
私のところも暑くて半そで短パンでもいいぐらいです;^^
お花見に行かれたところは有名なスポットですか??

温泉ですが、残念ながら行こうと思っていたところがまだ調整中で、今週末から再開されるそうです(泣)
旦那さんが楽しみにしていたので本当に残念がっていました・・・。
なので違うところに行ったんですけどとてもよかったです!!私は結構気に入っていたのですが、旦那さん曰く、綺麗だけど「作りすぎ感」がある、と言ってました;^^
確かに綺麗すぎるのもどうかとおもいますよね〜。
温泉は自然のものだから、作りも現代的ではなく、自然な作りの方が雰囲気がもっといいですよね^0^

漢方ですが、私は生理不順だし、体温も一定してないので是非試してみます!!
ゆりいぬさんがおっしゃたように漢方は時間がかかるから、早く服用したいですね^^
ありがとうございます。効くといいな〜(笑)

そうなんですよ〜、ホントに薬好きですよね・・・。
安静にしてれば治るのに、薬ばっかり飲んでたらいざ飲む時に効かなくなりますよね(><)

旦那様ゴルフに行かれたのですね!!
結果はいかがでしたか?うちの旦那さんも金曜日に行くみたいですよ(笑)
これからのゴルフは気持ちがいいでしょうね〜。
暖かいし、芝は緑色になって綺麗でしょうし!!
旦那さんは今日東京に出張です。先ほど駅まで送ってきました。明日帰ってくるので今日一日まったりしてます(笑)

ユウキャンの「ペン字講座」をやろうと思ってるんです!!字があまり綺麗じゃないので、時間があるいまのうちにやってみようかな〜と思いまして。
ゆりいぬさんは今何か勉強みたいなことされてますか?
お料理教室に通っていますよね??
楽しそうでいいな〜^0^

[46] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/13 11:55

みなさん、こんにちは♪

今日もいいお天気で、月曜日なので掃除洗濯にはりきってしましたよ!はぁ〜すっきり♪(´∀`*)

いかるどさん
いいえ〜、昨日はお休みの日ですし、ご主人との大切な時間、書き込み気になさらなくていいですよ〜。(^∀^)

一昨日は、車で隣の市の桜では有名な天満宮まで桜を見に行ってたのですが、予想していたよりもそんなに混んでいなくて、のんびりお花見ができましたよ♪あまりたくさんの人だと、お花見どころか人を見にきたようになってしまうので、ちょっと…。(;´∀`)
それにしても、お昼間はもう夏?という感じに暑いですよね。いかるどさんのおられる山形の方も暑かったとのこと、今から夏が恐怖です…。(゚Д゚)

予定されていた温泉に入れなかったそうで、ご主人ともども残念でしたね…。(;´Д`)
でも別の温泉へ行かれたそうで、よかったですよね。せっかく予定していたのに、どこも入れなかったら…。でも行かれた温泉、なんだか作りこんだ綺麗な温泉だったとのこと、ご主人の言われる気持ちわかります。温泉はやっぱり自然の中で入るからこそいいのかもしれません。最近はあちこちに綺麗な温泉ができているので、源泉かけ流しの温泉などは貴重ですよね。うちの両親が温泉旅行へ行く時は、いつも源泉かけ流しの温泉へ行くようにしていると言っていましたよ。(´∀`*)

当帰芍薬散、次回病院へ行かれるさいには是非お聞きになって下さいね!私は飲みだしたら、高温期の体温がじょじょに普段より綺麗に高い感じになったので、いかるどさんも効果がでるといいな〜♪きっと、体調もよくなると思いますよ。是非おためし下さいませ。(笑)

うちの母が、昔はそんないい薬もなかったしちょっとやそっとでは薬を飲まずに治したよ〜と、いつも言います。今は何でもありすぎて逆によくないのかもしれませんね…。

昨日もいいお天気だったので、ゴルフから帰ってきた主人は少し日焼けしていました。(;´∀`)
ゴルフの結果はまずまずだったようで、ニヤニヤして帰ってきましたよ。(笑)いかるどさんのご主人も金曜日に行かれるんですね。頑張ってきて下さいね!あっ、日焼けには十分ご注意を!

今日はご主人出張だそうで、のんびりできますね。(笑)夜は少し寂しいかもしれませんが、夕飯が簡単にすませられそうですよね。ご主人一日しかお休みがなかったら、まだお疲れではないでしょうか…。でも、出張頑張ってきてもらいたいですね。


いかるどさん、あのCMで見るユウキャンの「ペン字講座」をされるんですね!えらいですね〜。どんな感じのテキストなのか、ちょっと楽しみですね。是非頑張って下さいね!字が綺麗だといろいろとくですよ!

私は子供の頃から現在もピアノをしていて、今もちょっとした資格をとるために、火曜日の夜にレッスンへ行っていますよ。でも、なかなか今の課題曲がすすまなくて苦戦しています…。(;´Д`)
お料理教室は今週金曜日にあるので、今から楽しみです。午前中から行って丁度お昼ご飯を作って食べて帰ってくるので、お腹一杯になっていつも帰ってきてますよ。(笑)ちなみに、今週の金曜日は春野菜を使った献立の予定です。いかるどさんも近くで行けたらいいですよね〜。

[47] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/13 12:14

あいびーるさん
お久しぶりですね。週末は、ETCがお安くなったのでお出かけいっぱいされてらっしゃるんですね♪気分転換になっていいですね〜。(´∀`*)しかも、今回は潮干狩りをされたそうで、私も子供の頃よく行きましたよ。ちょっと懐かしいです。

あいびーるさんは、つい最近リセットされたそうで…。(;´Д⊂)私も仕事を辞めて赤ちゃん待ちなのですが、なかなか…。でも、今はいつ赤ちゃんがきてもいいように、自分の心と体を健康にして夫婦仲良く過ごすことを心がけています。そうしていたら、きっといつかきてくれると信じているので…。あいびーるさん、また一緒に頑張りましょう!

レーズン蒸しパン、美味しくできましたよ!
でも、ちょっとレーズンをたくさんいれずぎてしまったんですよ。(;´∀`)主人も少し笑っていましたが、美味しいとよろこんでくれて、2個も食べてくれましたよ。あいびーるさん、ありがとうございます!
主人が甘い物が好きなので、できるだけ家で作ったものを食べてもらいたいので、お菓子も時間のある時は作っているんですよ。

お花見のお弁当は、朝から頑張って作ったかいがあって、綺麗になくなりました。(笑)今回は春らしく、ピンクのでんぷんをちらした華やかなお弁当にしたのですが、主人に好評でしたよ。

潮干狩りのあさり、どのようなお料理にされたのでしょうか?美味しそ〜。シンプルに酒蒸しにしても美味しいですよね。(´∀`*)

[48] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/13 20:38

皆さん、こんばんは

あいびーるさん
お久し振りですね^0^
家に庭に桜の木があるなんて素敵〜!!とても綺麗でしょうね。
旦那さんの実家の庭に桜の木があるのですが、まだ咲いてなくて・・・。とても綺麗になので今から楽しみにしていまね。

名古屋いいですね〜、食べ物が美味しいと聞きましたがいかがでしたか?
以前東京で「味噌煮込みうどん?」みたいなの食べましたが、すごく美味しかった記憶があります^^
是非本場で食べてみたいですね!!
潮干狩りも行かれたそうでいい気分転換になったのではないでしょうか?
温泉とてもよかったですよ!!体温まりますし最高ですね(笑)

花粉症は春だけなんです。あいびーるさんも春だけですか?鼻はつまって超辛いですね(><)なので寝ている時は口呼吸だから喉が痛くて最悪です(泣)
お互いに後少し頑張りましょうね!!

[49] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/13 21:08

こんばんは

ゆりいぬさん
混雑していなっかたようでよかったですね(笑)
有名なところはすごい込んでいるから場所取りするのが大変ですもんね(><)
そうなんです、山形も暑くて桜満開です;^^
今週の日曜日に福島県にある「花見山」と言う所に行く予定だったのですが、先週末が満開だったんです(><)なので行くの迷ってるんですよ・・・。
母はバスツアーだから来ますが、もしかしたらちょっと散ってるかもしれませんね。残念です(泣)
今年は暖かっかので開花が早かったみたいですね。

源泉かけ流しはホントに貴重ですね!!
私達も行く時は必ずかけ流しの所に行きますよ^^
ちょっとお値段高いですけど、せっかく行くからかけ流しがいいですもん!!ご両親のお気持ちわかります。

天気よかったからそりゃ日焼けしすよね〜。
ニヤニヤしてきて帰ってきただなんて可愛いですね(笑)
日焼けに要注意ですね!!日焼け止めクリームを持たせなくちゃだわ^^
うちの旦那さんは早朝からワンセグでマスターズを見てましたよ(笑)かなりゴルフにはまってしまった様です。

そうなんですよ〜、ペン字講座楽しみですね!!
実家に入ったら書くことが多そうなので、少しでも綺麗になったらいいな〜と思いまして。頑張ります!!
ピアノ弾けるんですね!!すご〜い(パチパチパチ)
すっごい羨ましいです^0^カッコイイですよ^^
資格をとるとは、先生になれる資格ですか?
頑張って下さいね!!(ファイトー!!)
春野菜を使った料理、季節感があっていいな〜。
美味しそう^0^私の近所には料理教室がなくて残念です(><)なのでネットで探して作ってますね(笑)

今日午後のテレビで「京都」の特集やってたの見ましたか?ゴマアイスやゴマお団子、京都ブロッコリーと言うのがあって超美味しそうでしたよ^^
そういう番組を見るとホント行きたくなりますね!!
給付金を貯めて行こうかしら(笑)

[50] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/14 09:47

みなさん、おはようございます♪

今日は久しぶりの雨の一日ですね。ずっと晴れのお天気だったので、恵みの雨になりそうですね。でも、うちの近所の桜は2日ほど前から散りだし、うちのベランダから見える桜は緑一色になってしまいました。(;´Д`)いよいよ新緑の季節到来です。

いかるどさん
ほんと、この間行ったお花見は人混みの中ではなく、のんびりできてよかったですよ♪去年は結構混んでいたので覚悟していったつもりだったので、ラッキーでした。(´∀`*)
いかるどさんのおられる山形は、今が桜の見頃なんですね♪自然の多いところなので、綺麗そ〜♪
そういえば、いかるどさんのお母様と一緒に日曜日にお花見されると言われてましたよね。(^∀^)
先週末が満開だったんですね。う〜ん…微妙ですね(;´∀`)日曜日まで桜がもつといいのですが…。せっかくお母様がこられて楽しみにされていたので、なんとかもってもらいたいですよね。

私も母と何度か源泉かけ流しの温泉へ行ったことがあるのですが、やっぱり違いますね。少々お値段はしますが、せっかく行くならばやっぱり源泉かけ流しですよね〜♪(笑)

うちの主人、面白いでしょ。(笑)ゴルフの結果どうだった?と聞いてほしそうにニヤニヤして帰ってきたので、笑ってしまいました。(笑)
ご主人、ゴルフにかなりはまられてるようですね。(笑)うちの主人もそうやってどんどんはまっていったので、いかるどさんのご主人も上達すること間違いなしですね。(* ^ー゚)ノ
春先の紫外線が一番きついと聞くので、いかるどさんのご主人も日焼け止めを持って、ゴルフ頑張ってきてくださいね!

ご実家では、何か書くお仕事をされてらっしゃるのでしょうか。ペン字講座で、字に頑張って磨きをかけて下さいね!いろいろなぞったりするイメージがあるのですが、綺麗にかけるようになると嬉しいものですよね。どのくらいの期間で綺麗になるのかな〜。

ありがとうございます。(照)
そうなんですよ。子供の頃から私はピアノを習っていて、ピアノの先生になるのが夢だったこともあり、今だにならい続けているんですよ。(;´∀`)
いつか、自分の子供にも教えられたらいいなと思う今日このごろです。

春野菜で最近作って美味しかったのは、作られたことがおありかもしれませんが、菜の花とベーコンのクリームパスタ!とても簡単で美味しかったですよ!オススメです♪(笑)

昨日テレビで京都の特集をしていたんですか?見てなかったです…。(;´Д`)胡麻団子や胡麻アイス美味しそうですね。私もたまに出かけたときは食べますよ♪京都では知っておられるかもしれませんが、お抹茶の辻利というお店が有名でとても美味しいですよ。こちらにこられたさいには是非お立ち寄り下さい!

そういえば、うちもこの間定額給付金の申請の紙が届きました。何に使おうかしらん♪(笑)

いかるどさんは、その後体調はどうですか?
私は今日の朝の基礎体温が、37.05と少し高くなったのですが、二日ほど前から風邪ぎみだったのでその影響で上がった模様です…。早く鼻風邪治って欲しいものです。昨日の夜もずっと鼻が詰まっていて…。いかるどさんも、風邪には気を付けて下さいね。

[51] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/14 17:56

皆さん、こんばんは

今日は久しぶりの雨ですね。ここ1週間ずっと晴れていたので、ここのところで雨が降ってくれてよかったです。花粉症に苦しんでいる私には恵みの雨です。

ゆりいぬさん
そうなんですよ〜、母は楽しみにしていたから本当に残念です(泣)
今日雨降ってしまいましたし、日曜日には散ってしまっているでしょうね・・・。

旦那さんの実家は書く仕事はしてないんですけど、自営業なので年賀状やらその他もろもろが多そうなので・・・(><)
その通りです!!ペン字講座はなぞりがメインですね。
半年はかかりませんが、それぐらいで終了するそうです。
1日20分のレッスンですので、飽きずに出来そうですよね〜^0^
効果がでるといいな!!

ピアノの先生ってあこがれます〜。私は弾けないので、子供が出来たら教室に通わせたいですね(笑)
女の子はもちろんですが、男の子にも習わせたいです!!男の子がピアノ弾けるとかっこよくないですか?
うちの旦那様は、将来の娘の結婚式で、ピアノを聴かせてプレゼントしたいらしいですよ。極秘で練習するそうです(笑)
そんなの聴かされたら号泣しちゃいますよね(泣)
頑張ってほしいものです^^
ゆりいぬさんも先生になれるように頑張って下さいね。
自分の子供に教えられるなんて羨ましいわ^0^

菜の花のパスタ美味しそう(笑)
作ったことないので早速作ってみますね。
クリームパスタ大好きなのでトライしてみます^^

辻利と言うお店はお抹茶以外に何が売ってるんですか?^^アイスクリームとかですかね〜?
抹茶アイスがあったら美味しそう^0^

実は私も風邪ぎみでございます(><)咳がでるんですよね。常に鼻がつまっていてかなり苦しいです(泣)
ゆりいぬさんも風邪引いているそうでお互いに早く治しましょうね。
生理がくる気配がないんですよ(泣)
来週末まで待ってこなかったら病院に行ってこようと思います。

[52] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/14 19:57

みなさん、こんばんは♪

いかるどさん
今日はちょっと遅くなるらしく、主人が帰ってきていないので書き込みしました。(^∀^)

いかるどさん花粉症大丈夫ですか?辛そうですね。
早く花粉がどっかにいってもらいたいものですね。
お大事になさってくださいね。

今日はずっと雨だったので、桜が散ってしまっていそうですね…。(;´Д`)いかるどさんにいかるどさんのお母様かわいそう…。(;つД`) 桜は満開になったら、散るまではあっという間ですね…。

なるほど、年賀状や熨斗紙などいろいろと書くものありそうですよね。今時間のある時に、綺麗に書けるようになっていたら、確かに役立ちそう。とくに年賀状の筆書きの方の字はとても綺麗で、目にとまります。(´∀`*)
ペン字講座は、一日20分のレッスンなら、ほんとに気軽にできて楽しそうですね。いかるどさんの字が早く綺麗に上達されますように!是非頑張って下さいね!

ピアノ、確かに男性の方が弾かれる姿は、女性とはまたちがってかっこいいですね♪いかるどさんも子供さんができたら、ピアノ習わせられるんですね。素敵ですね!未来のピアノ講師?の私もオススメします。ピアノは頭のやらかい子供の頃に習わすと、脳の発達にもいいので、是非ならわせてあげて下さい。
ご主人の、将来の娘さんの結婚式でピアノ演奏をお考えとのこと素敵ですね☆私がそんなことされたら、もちろん号泣間違いなしです。。゜(゚´Д`゚)゜。(笑)そんな素敵なお父さんになれる日が早くくるといいですよね。いかるどさん、ありがとうございます。頑張って講師の資格をとれるよう頑張ります!

辻利はですね〜、お茶専門なのですが、抹茶を使ったお菓子の販売や抹茶のアイスクリーム、今だったら春限定の古都パフェなどが食べられますよ!いつも長い行列ができほどの人気店で、とっても美味しいです!ほんと、オススメなので、こられたさいは一度ご賞味下さい。(´∀`*)

…いかるどさんも風邪ぎみなんですね…。(ノД`)
季節の変わりめは体調崩しやすいので、お大事になさって下さいね。しかも生理がこないとのこと…。もしかしたら、排卵したのかも!?体温からそれはないのでしょうか…??いずれにしても心配ですよね…。病院へ行かれるまでに体調が戻り、生理がくるといいのですが…。あまり無理されないようになさって下さいね。

[53] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 あいびーる

2009/04/15 08:30

おはようございます。
昨日は久々の雨振り日でしたね。 満開の桜も雨の雫で散り始めました。 
毎年、風に乗ってベランダが花びらだらけになります。 花びらならまだ片付けも楽ですが、秋の落ち葉の頃はビニール袋いっぱいになり、大変です。

ゆりいぬさん
アサリは一回目は味噌汁と蒸してバターを少し加えて食べました。  
残りは全部、今朝あさりご飯を炊きました。 蒸してから剥き身にしましたが、取り出してみたらレミパンいっぱいあったのが茶碗一杯に減りました(笑)
小さめのアサリでしたが、美味しかったです。
リセットは切ないですが、また気持ち新たに頑張ります!!  
昨日は排卵検査薬を初めて買ってきました。  病院の指導ももちろん信頼してますが、頼ってばかりじゃいけないのかなぁ?とか思って。
これから病院に行きます。 卵ちゃんは順調かな?


いかるどさん
喉が痛いの私もそうです。
でも昨日の雨で花粉が飛ばないせいか、過ごしやすいですね。 湿度もあがって喉も楽です。  
ティッシュの減りが早いこと。 私の症状も春だけの気がしてます。 もう少しの辛抱ですね。 
いかるどさん仕事のストレス大丈夫ですか?  あまり無理をされませんように。

[54] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/15 09:15

皆さん、おはようございます

昨日の雨から一転、今日は晴れています^^
昨日掃除ができなかったのでこれからやります!!

ゆりいぬさん
昨日は残業だったんですか?ご苦労様です。
うちの旦那さんも昨日遅くて、今日も遅いんです;^^
青年会議所と言う各都道府県にある団体に入っておりまして、その活動が週に1〜2回あるんですよ。
帰りにご飯食べて酒飲んだりするので、先に寝てしまいますね(笑)

ピアノは脳の発達にいいのですか!!
確かに両手を使うからよさそうですよね〜。
ますます習わせたくなりました^0^
資格がとれたら自宅で教室開かれるのですか?
なんか憧れるな〜、ドラマみたいです(笑)
応援しています!!フレ〜、フレ〜

私抹茶好きなんですよ!!抹茶パフェあったら食べたいな〜。そのお店チェックしときます^^
旦那さんに言って京都に連れてってもらおうかしらね〜。

体温からみて排卵は絶対にないですね(泣)
咳がとまってくれるとかなり楽になるんですけどなかなか・・・。
ホントですね〜、早く生理がきてほしいな(泣)
ゆりいぬさんも体調いかがですか?
早くよくなるといいですね^^

旦那さんと今携帯ゲームにはまっています(笑)
CMでもやっている「釣りゲーム」です。ご存知ですか?
無料で「グリー」とか言うものなんですけど。
意外に面白くて暇さえあればやってますね^0^
興味がおありでしたら是非やってみて下さいね^^


あいびーるさん
雨が降ってしまうと一気に散ってしまって残念ですよね(><)しょうがないですけど・・・。
ベランダに落ち葉がまってくるのは嫌ですね(><)
秋の時期はちょっとした大仕事ですね。

ティッシュの減り、メチャメチャ早いです。
夫婦そろって花粉症なのでティッシュのゴミが山ほどありますよ;^^
後少しの辛抱、頑張りましょうね!!

私事でご心配ありがとうございます。
かなりストレスたまっておりまして、今月中に辞めることを告げようと思っています。
旦那さんから、我慢するまで働くことはないよ、と言われました(泣)
赤ちゃん待ちの私達にはストレスは大敵ですもんね。
あいびーるさんは体調いかがですか?


[55] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/15 09:25

みなさん、おはようございます♪

今日はお昼から晴れる模様ですね。
昨日は主人とめずらしく遅くまでゲームをしていたので、まだ眠いです…。(;´∀`)

あいびーるさん
うちのベランダも桜の花びらで一杯でしたよ。この間はいて綺麗にしましたが、たしかにあきの落ち葉の時のほうが大変ですね…。(;´Д`)


潮干狩りのアサリ、おみそ汁やバター炒めなどで食べられたんですね♪美味しそ〜。特にあさりご飯は、だしがしみていて美味しそう。あさりって殻の状態だといっぱいあるように見えても、食べる時はちょっとですからね。(;´∀`)でもご自分でとられてきたアサリは格別だったのではにないでしょうか。(笑)

今日病院へ行かれるんですね。リセットはたしかに辛いですよね…。数日生理がきたことをみとめたくない自分がいたり…。でも気持ちあらたに頑張りましょうね!

排卵検査薬購入されたとのこと、私も毎月購入してここかなという日に昼と夜二回使っていますよ。病院プラス自分でもできることはと、あいびーるさんのようにしています。そのせいか、タイミングは合うようにはなってきましたよ。

私は、高温期に入り10日目です。今日も高温をキープした体温でしたが数日後にはリセットするんだろうな…。高温続いて欲しいな〜。

[56] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/15 09:50

いかるどさん
今日はお掃除デーなのですね!
今日の朝、主人を送り出しベランダに出たら、虹がかかっていましたよ。お昼からはいいお天気間違いなしですね!

そうなんですよ…。昨日は残業してきたみたいで…。いかるどさんのご主人は今日も遅くなられるようなのですね…大変ですね。しかもお付き合いつきとのこと、それは帰りが遅くなりますよね…。お疲れさまです!
うちの主人は、今日は月に一度のノー残業デーなので、いつもより早く帰ってくる予定だと言っていました。(´∀`*)


ピアノは右脳と左脳を、両方使うので頭の体操になってとてもいいんですよ。いかるどさんの未来のお子様には是非習わせてあげて下さい!今から楽しみなお子さんになること間違いなしです。(笑)
今のところ、いかるどさんが言われるように資格がとれたら、自宅で教えたいと思っているので、頑張らないといけないんですよね。(;´∀`)
いかるどさんの応援ありがとうございます!
おかげで、頑張る気持ちがわいてきましたよ。(笑)

パフェ美味しいですよね〜。京都の辻利は、ネットでも見れるので一度チエックしてみて下さいね♪ちなみに辻利はお茶メインで都路里は茶寮がメインです。ご主人と一緒におこしやす♪(笑)

いかるどさん、排卵はしてないようなのですね…。 (´・ω・`)ならば、早く生理がきて次にむけて頑張りたいですよね。すっきりしないと頑張りようにも頑張れないですもんね…。いかるどさんの咳がとまって、生理よこい!生理よこい!と京都からお祈りしていますね!(笑)
私の方は、鼻水も一昨日から比べるとだいぶよくなりました。ありがとうございます!私は今日で高温期10日目ぐらいになるので、そろそろリセット待ちですかねぇ…。(つД`)最後まで希望をすてずに過ごします。

携帯の「釣りゲーム」CMで見て知ってますよ。一度やってみたいなと思っていたのですが、やっぱり面白いんですね♪ちょっとやってみようかしらん♪いかるどさん、ありがとう!

[57] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/15 18:57

こんばんは

ゆりいぬさん
また遊びにきてしまいました^^

朝から虹が見れて素敵ですね〜。
滅多に見れないから何かいいことが起きそうな予感。
何かありましたか?(笑)

今日はノー残業デーだそうで、お二人でまったりしているのかな(ポーッ)
たまにはゆっくり過ごしたいですよね。
うちの旦那さんは今日は午前様かな〜?
ギリギリまで寝ないように待ってようかしら;^^

辻利、ネットで見てみます!!
パフェ食べたい食べたい食べたいな^0^

ありがとうございます。(ペコリ)体調整えて生理がくるのを待ってます!!
そうなんですよ!!生理がこないことには何も始まらないので、気分がモヤモヤしてます(泣)
鼻水軽くなったようでよかったです^^
高温期10日目ですか〜。これからちょっとドキドキですよね。
今週期はタイミングとれてたとおっしゃっていたので、きっと大丈夫ですよ!!!
信じて待ちましょうね^^
ずっと高温期でありますように(祈り)

釣りゲーはいい暇つぶしになりますので、一度やってみてくださいね。
私の場合は暇つぶしではなく、ちょっとはまっていますけどね(笑)

旦那さんの誕生日が6月なんですけど、今からプレゼント何にしようか考えてるんです。(早いですけどね)
今のところ考えているのは、ゴルフにはまっているので、ゴルフ用品はどうかな?って思って・・・。
ゆりいぬさんの旦那様だったら、何をもらえると嬉しいですかね?例えば、ブランド品(高いのはムリですけど)のゴルフグッズとか・・・。
何かお勧めの物がありましたら教えて下さい;^^
参考にしたいので^^0^
ゆりいぬさんは誕生日どのような物を送られてるんですか?

[58] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/16 10:26

みなさん、おはようございます♪

今日はお昼からお花の日で、明日はお料理教室と助産師の幼なじみの親友と久しぶりに会うので、
。今から楽しみです。(´∀`*)

いかるどさん
昨日は、主人が久しぶりに早く帰ってきてくれたので、二人でまったりゆっくりゲームをしてすごしましたよ。(笑)やっぱり早く帰ってきてくれると嬉しいですね。(*^^*)昨日の朝見た虹は、このことだったのかな?(笑)

いかるどさんのご主人は、昨日はやっぱり午前様でしたか?ギリギリまで寝ないでまってるって、いかるどさんえらいですね。(・∀・)そんな奥さんをもつご主人は幸せ者ですよ。でもあまり遅い帰りのようであれば、ご主人にかわって体のためにも早く休んで下さいね。(* ^ー゚)

いかるどさんとお近くだったら、辻利でお茶できたら楽しいでようね。(笑)パフェほんとに美味しいですよ!話していたら、食べたくなってきました。金曜日お料理教室の帰りに幼なじみの助産師の友達と合う予定なのですが、久しぶりに行っていかるどさんの分もパフェ食べてこようかな〜♪(笑)

高温期のモヤモヤ期間に、励ましの嬉しいお言葉ありがとうございます!!(´∀`*)
生理がはっきりとくるまでは、やっぱり心のどこかでもしかしたら!?と思ってしまう自分がいますよね…。でも、もしかしたら、もしかしたらなので、撃沈デーがくるにしても、今はいかるどさんの生理よ早くきておくれ〜、そして私の高温期よ続いておくれ〜と心の中で祈って過ごしますね。(笑)

昨日主人が帰ってくるまえに、携帯で釣りゲーをしてみようと思った瞬間に帰ってきたのでできませんでした…。(;´∀`)今日は少しやってみようかと思っています。携帯なので気軽に楽しめますよね!

ご主人お誕生日6月なんですね!
もうすぐですね。(^∀^)いえいえ、早くないですよ。プレゼントっていろいろ考えてしまうものなので、早めに考えておいて正解です。(笑)
うちは、主人と私が同じ11月生まれで、しかもクリスマスなどイベントが多くなる時期なので、毎年物入り状態になります。(;´∀`)

そうですね〜。ご主人へのプレゼント、ゴルフ用品だと、グリーンマークやキャップクリップなどはいかがでしょうか。(´∀`*)グリーンマークは、パットをするさいに自分の玉が他の人の玉にじゃまにならないようボールの代わりにおくものです。キャップクリップは、帽子のつばにつけるクリップで、セットとなっているグリーンマークがキャップにつくようになっているので、グリーンマークをポケットから出し入れしなくてすむので便利だと以前主人に教えてもらって、プレゼントをしたことがあるのですが、結構喜んでくれましたよ!ドライバーは高価すぎて…ですがグリーンマークやキャップクリップはお値段もそこそこですしオススメですよ♪(^∀^)
去年の主人の誕生日はですね…。たしか主人の好きなキノコをふんだんに使ったイタリア料理を作って、デザートに主人の好きなチョコレートケーキを作りましたよ。そして、プレゼントにはたしか主人が体力をつけるのに飲んでいるプロテインがなくなってきているので買って欲しいと言っていたので、新しいタイプのプロテインを購入してあげました。
女性へのプレゼントはだいたいすぐに決まりますが、父など男性へのプレゼントは毎回こまります。(;´∀`)たいしたものをオススメできなくてごめんなさいね。あまり高価なものが買えない時は、どうしても実用的なものになってしまうようです。(汗)
独身の頃はお洒落なものを送っていたのですが、結婚したらそうそうは…ですよね。(;´∀`)

[59] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 あいびーる

2009/04/16 14:08

こんにちわ。

今日はお昼を作るのが面倒になり、さっき自転車でコンビニまで行ってきました (^θ^;)
往復20分だけなので、たいした運動にはなってませんけど。 天気がいいので風が気持ちよかったです。
天気のいい日のウォーキングも続けてますが、なかなか効果はでないものですね・・・トホホです。

いかるどさん
ストレスは本当に大敵ですよね。 
ご主人、優しいですね♪  我慢してまで働かなくてもいいょ、って言ってもらえて気も楽になったのではないでしょうか?   家にずっといるのも時間を持て余すので大変かもしれませんが、やっぱり心がクリアでないといい卵ちゃんが育ってくれませんもの。
私は主人とは職場結婚で、愚痴を言ったら理解はしてくれましたが、限界だったときも辞めていいよとまではいってくれませんでした。
その時は運気的に会社辞めるとよくない時期だったので(結構信じてました)、自分でも我慢して働いてましたけど(笑)
少しお仕事はお休みされて、体調を整えてからまた考えてみてはどうでしょう?


ゆりいぬさん
排卵検査薬、使ってらしたんですね。  病院に通っていても、結果がでない・・・ やっぱり頼ってばかりじゃなく、自分でも行動しなきゃダメかも。って思い立って。
昨日病院へ行きましたが、まだ卵が小さいとの事。 また土曜日に卵チェック行って来ます。
私の行っている病院は無排卵かどうかの検査はしないのですが、卵の影があればちゃんと排卵するってことなのでしょうか?  
ゆりいぬさん、高温キープされてるようですね。 この時期が一番落ち着かないですよね。 でも、お花のレッスンやお友達とお食事など、楽しいことがたくさんで穏やかに過ごせそうですね☆  花やお友達から元気もらってきてくださいね!!


[60] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/16 15:37

みなさん、こんにちは♪

先ほど、お花から帰ってきました!
今回のお花はストックというお花を使ってのラウンド型のアレンジだったのですが、とても綺麗ですよ〜♪♪
 
あいびーるさんウォーキング続けておられるようで、えらいですね。歩くことはとても体にいいですから、私も実家に行くまでがちょうど散歩になるので、自転車の時もありますが、少しでも体のために歩いて行っている時もありますよ。(^^) 
 
あいびーるさんの卵ちゃん、まだ少し小さかったのですね…。次の受診のさいには、順調に育っているといいですよね!あいびーるさんの卵ちゃんガンバレ!!

私の行っている病院は、排卵済みのチエックはされますよ。卵があって、高温期に入ってもまだ排卵していないケースはあるそうなので、そのためにといつも先生に排卵済みの確認の受診日を言われますよ。実際、私も今年の1月無排卵になったりしていたので、見てもらっておくと安心は安心ですね。
あいびーるさん、ありがとうございます!今日はお花に、明日はお料理教室と親友に会うので、落ち着かない時期ですが穏やかに楽しく過ごせそうです♪


[61] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/16 16:46

皆さん、こんにちは

今日はお隣さんと私の家でお茶しました^^
2歳ぐらいの女の子がいるんですけど可愛いですね〜
そのお友達は妊婦さんで7月に出産予定だそうです。
くっ〜、羨ましいです(泣)
同い年なんですけど2人も子供が出来ていいな。

ゆりいぬさん
お花教室お疲れ様でした^^綺麗に仕上がったようで(笑)見てみたいですね。
私は先ほど買い物の帰りに花屋に行って、ピンクのバラを買い、部屋に飾りました^0^
花って部屋を明るくしますよね!!なんかいい感じで気分も明るくなります。

おっ、ゲームをされたのですね!!
二人で楽しめるからいいですよね〜。私達は最近テレビゲームより釣りゲーにはまっております(笑)
釣りゲータイミング悪かったですね;^^
でもいつでもできますし。

明日お友達に会うそうで、久々に辻利に行かれてはどうですか?
え〜、私の分まで食べちゃうんですか〜(><)(笑)
ずる〜い(冗談です)(笑)
春限定のスウィーツありそうですね^0^食べたら感想聞かせてくださいね。
お近くに住んでたら一緒にパフェ食べて、色んなお話したかったです・・・。残念(泣)

心の中でもしや?と言うお気持ち本当にわかります。
少し期待しちゃいますよね。だからいざ生理がきてしまうと撃沈してしまいます(><)
このまま高温期でありますように(祈り祈り)
ゆりいぬさん、ありがとうございます!!
地味〜に生理がくるのを待ってます。

ご夫婦で同じ月なんですね!!
旦那様喜ばれたでしょう?やっぱり手料理を振る舞うのは嬉しいですよね。
キノコが好きだなんて可愛い〜^0^
私も気合入れて美味しいの作ろうかしら。
プロテインとはまたまたすごい!!飲むと変化あります?うちの旦那さんはいつも疲れた疲れたって言ってるんです(><)疲労にも効果があるなら買ってみようかな・・・。
グリーンマークやキャップクリップいいですね!!
お手頃そうだし、カッコイイの見つけようかな。
ゆりいぬさんの旦那様が喜んでたとのことなので、探してみようと思います。
ゆりいぬさん、ありがとう^0^
結婚すると実用的な物を買ってしまいますよね。
私も独身の時はお洒落な物を買ってましたけどね。
まっ、こればっかりはしょうがないかな;^^

[62] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/16 17:01

こんにちは

あいびーるさん
天気がいい日のウォーキングはは気持ちがよさそうですね^^
土・日は旦那様も一緒に行かれるのですか?
夫婦でウォーキングもいいですね
去年の春から夏にかけて、旦那様のダイエットで夜走ってました。走ったり歩いたりでしょうみ1時間ぐらいです。
今年もやろうかしら(笑)

本当に旦那さんには感謝しています。
そういうふうに言われるとホント気が楽になりますよね。もし辞めることになったら、時間を持て余すことになりますけど、ペン字講座をしたり、テニスをやろうと思ってるんです。
時間を上手に使えたらいいなと思いますね^^
あいびーるさんが会社を辞めると言うお話ですが、運気とは何かの占いですか?
仕事を辞めるのも力いりますよね〜;^^

[63] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/16 21:42

みなさん、こんばんは♪

いかるどさん
明日は朝からお料理教室へ行って、明日は主人も会社の方と飲み会だそうなので、久しぶりに会う助産師の親友と夕飯も一緒に楽しんでくる予定になったので、
書き込みしておきますね♪

いかるどさん、今日は、お隣さんの方とお茶されてたんですね♪しかももうすぐお二人目ご出産される方だそうで。それはおめでたいですね!私も羨ましいですぅ〜!!!いいなぁ〜!!妊娠菌頂きましたか?(笑)私も私と同じ歳の友達に2人子供がいる子がいますが、結婚して妊娠して2人出産してとちゃくちゃくと家族を築いていっている友達が羨ましいです。会った時にしっかり母親の顔になっているので、自分もいつかこんな感じになるのかな〜といつもいろいろ思わせられます。(´∀`*)

今日のお花は、今デーブルに飾ってあるのですが、とても綺麗ですよ〜♪いかるどさんに見てもらいたいのですが、見てもらえないので、ご想像下さい。(笑)
淡いピンク色のストックに薄い黄緑色のカーネーション、そしてカスミソウがラウンド型にアレンジした全体にちらしてあって、さし色に赤と薄紫のお花(名前を忘れてしまいました。汗)がピンポイントにいけてあります。パーティーのテーブルセンターに飾るとはえるアレンジですね。長々書いてしまってわかりずらかったですよね。(;´∀`)少しだけでも、雰囲気が伝わっていたらと思います♪いかるどさんも、今日はピンクのバラを飾られたんですね!ピンクのバラ、私も好きです〜。真っ赤もいいですが、柔らかいピンク色は心も優しい気分にさせてくれますし、なにより気分が和みますよね〜。やっぱりお花はいいですね♪

そうなんですよ。昨日は主人と二人で、PCで懐かしいスーパードンキーコングのゲームをつい夢中になってしていましたよ。(´∀`*)釣りゲー、今日は主人の帰ってくるちょっと前に少しやってみましたよ!いかるどさんがはまるのわかります〜!
結構楽しいですね!私もはまりそ〜!(笑)

明日ほんとにいかるどさんの分も一緒に辻利でたべてこようかしらん。(笑)
もし行ったら、いかるどさんの分も感想書き込みしますね!(^∀^)(笑)
ほんとですよね〜。お住まいが近かったら、是非お茶しながらいろいろお話ししたかったですよね〜。(´ヘ`;)私も残念です。(つД`)でもこうして楽しく毎日お話しさせてもらえて、気持ちを楽にさせてもらえていること感謝しています!

なんだか今日のお昼ぐらいから、いつも生理前になる下腹部のモヤモヤ感が始まったので、じきリセットしそうな感じです。(´ヘ`;)でも、いかるどさんもお祈りしていただいているので、完全リセットまで祈ります。生理を地味〜に待ついかるどさん(笑)ありがとう!きっと、いかるどさんの生理近日中にきますよ!早く気持ちを次の周期へむけて頑張りたいいかるどさんのためにも、どうか神様早く生理をこさせておげて下さい!(^人^)


同じ誕生月と言えば、初めて主人と話した時に誕生日の話になりまして、同じ誕生月なことがわかった時の主人の反応は今も覚えていますよ。話しをつなぐのになんだか一生懸命な感じでしたからね。見ていておかしかったです。(笑)

うちの主人が好きな食べ物、キノコって笑ってしまうでしょ〜。普通はお肉とかこってりした物かと思うのですが、キノコって…なんだか女性みたいですよね。(赤)まあ、いろんな調理方法があるので作る側からしたら助かる食材なので今思えばよかったように思います。いかるどさんも、ご主人の好きな物でテーブルをいっぱいにされてみてはどうでしょうか♪きっと、喜ばれること間違いなしですね!

プロテインは、筋肉が疲れている時に飲むと効果がありますよ。でも、筋肉があまり疲れていない時に飲むと脂肪として体に蓄積されるので、ある程度運動をしてから飲むといいと思います。でも、最近では疲労回復のためのプロテインも販売されているようなので、一度お試しになられてもいいと思いますよ!(´∀`*)

グリーンマークやキャップクリップ!お誕生日プレゼントには、オススメです。きっとご主人喜ばれると思いますよ!いいえ〜、いかるどさんのご主人が喜ばれるプレゼントが用意できるといいですね。(´∀`*)私も、いかるどさんがご主人にプレゼントを渡される日が今から楽しみです。ワクワク(^∀^)

[64] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/17 15:19

皆さん、こんにちは

今日は朝から旦那さんはゴルフに出かけました。
うまく出来たか心配です;@^^
どんな表情で帰ってくるのかしら(笑)

ゆりいぬさん
お料理教室はいかがでしたか?どんなお料理作ったのかしら(笑)たけのこが旬だからたけのこ料理かしら。
お友達とお夕食も食べてくるそうで、楽しんできて下さいね^0^

ホントに家族を築いている方って羨ましい。
私達にも早くそんな日がこないかな〜・・・。
信じて頑張りましょうね!!

お花実際に見てみたかったです(><)
でも細かく説明して下さり想像できました^0^
ラウンド型って可愛いですし、テーブルに本当にマッチしそう^^
濃い色より淡い感じの色の方が綺麗ですよね!!
本当に優しい気持ちになれます^0^
生活にお花は欠かせませんよね!!

こちらこそ楽しいお話をさせてもらって感謝しております(ペコリ)毎日掲示板を見るの楽しみにしてますもん^0^これからもよろしくです^^

モヤモヤですか・・・。ゆりいぬさんがおっしゃったように完全リセットまではわからないので希望を捨てずに祈りましょ!!初期症状かもしれないですしね^^
お互いに頑張りましょうね。ファイトー!!

旦那様、同じ誕生月でビックリされたんですかね〜?
付き合った直後を振り返ると、結構そわそわしていませんでしたか?うちもそうでした(笑)
ゆりいぬさんの旦那様みたいに一生懸命会話を探してましたもん(笑)そのころが懐かしいです(笑)
今じゃ隣で普通に「おなら」してるし(お下品ですいません)
全然okですけど^0^

きのこは体にいいですし、調理法がいっぱいあっていいですよね〜。ホント女の子っぽいですけど、いいことです(笑)
うちはハンバーグが好きですよ!お子様ですか?ってかんじですけど、私も大好きです^0^
今年は頑張って作ろう!!

薬局に行ってプロテイン見てこようかな〜。
いいのがありましたらゲットしてみますね。

ゆりいぬさんまで楽しみにしてくれてありがとうございます^0^
来月東京に帰るので、デパートに行って見てきます。
ホントプレゼント選びって楽しいですよね!!
素敵な物が見つかるといいな〜。

[65] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/18 11:50

みなさん、こんにちは♪

昨日は少し曇っていて少し肌寒い感じでしたが、今日はいいお天気で初夏の陽気ですね。
今日は主人と近くまでお買い物へ行って、母の日の贈り物の予約を早めにしてこようかと思っています。
そして…、ついに今日の朝、生理がやってきてしまいました…。(ノД`)シクシク また、気持ち新たに頑張ります。
 
いかるどさん
ご主人昨日はゴルフへ行かれてたんですね!
結果はどうだったのでしょうか?いい成績だったらいいな〜。(´∀`*)

昨日のお料理教室の献立は、

・キャベツとにらの焼きまんじゅう
・小松菜とくわいの蒸し餃子
・チンゲンサイと白きくらげの中国風
・さつまいものミルクぜんざい

でしたよ。(´∀`*)特に、小松菜とくわいの蒸し餃子はとても美味しかったです。今度家でも再チャレンジです!竹の子、今旬ですよね〜♪うちの実家の近所は、竹の子のが名産品なので毎年知り合いや親戚に送っていて、美味しく頂いていますよ!いかるどさんも竹の子お好きでしたら、お送りしたいところですね。(笑)
昨日助産師の友達と久しぶりに会いとても楽しかったのですが、助産師だけあっていろいろ参考になる話も聞かせてもらいましたよ。そして、その友達が最近出雲に旅行に行ったらしく、おみやげをもらったのですが、そのおみやげが「さずかり飴」というもので、二つ棒に飴がささっているのですが、それがなんと!?女性と男性の×××の形をしていて、ちょっとやらしい飴なんですよ。(笑)見た瞬間大笑いしてしまったのですが、友達いわくこの飴は縁起がいいんよ〜と言って大絶賛していました。(笑)あやかれたらいいなと思い家へ持ち帰りました。∩゚∀゚∩

一昨日作ったアレンジ、いかるどさんに是非見ていただきたいのですが、言葉での表現で楽しんでもらえたでしょうか♪(´∀`*)ラウンド型はどんなところにも飾れて、シーンを選ばないのでよく作られる形ですね♪家にお花があると、心が優しくなり何より精神的に落ち着きますよね。はい、私も花は生活にかかせないものだと思います!(笑)
 
主人と同じ誕生月なのは、ほんとうちの主人は最初驚いてましたよ!(笑)そうそう、いかるどさんの言われるように、うちの主人も付き合った当初は会話を探して繋げるためにそわそわしてましたよ。(笑)今思えば、なんだか笑ってしまいますよね。うちも、今は隣でのんきにおなら(もちろんです。笑)したり、すっかり気をゆるしてしまってますよ。でも結婚したらある程度の恥じらいは必要ですが、主人の前で何も飾らずありのままの素の自分でいられるっていうのは、ほんとに幸せなことですよね〜。(´∀`*)

うちの主人の好物、キノコはたしかに女の子っぽいでしょ。(笑)最初聞いたとき、え?キノコなの?となんだかちょっと可愛らしい物を言う人だなと思いましたよ。(汗)でも本人に聞くところによると、キノコの食感がたまらないそうです。(笑)
いかるどさんのご主人は、ハンバーグがお好きなんですね♪私もお子様が好きなハンバーグ(笑)大好きですよ。特にうちではよく作るのですが、豆腐ハンバーグが好きですね。とてもヘルシーで体によくてあっさりしているので夕飯にはオススメです。
今年ご主人のお誕生日には、いかるどさん頑張られるですね!素敵なディナーができるといいですね♪
いかるどさん、頑張って!

いかるどさんの祈りもむなしく、一昨日の下腹部のモヤモヤ感が的中し、今日の朝生理がきてしまいました…。(ノД`)シクシク 今回もかなり綺麗な基礎体温だったので撃沈です…。でも主人のいる今日でよかったように思います。朝から主人の胸でションボリ…励ましてもらいました。
ただ、当帰芍薬散を飲んでいるためだと思うのですが、排卵が遅れた分の日数分、当初の生理予定日より遅れてぴったりにきて、生理周期的にはほんとにいい状態になっているのは、とても嬉しいです。しかも、高温期と低温期の差が飲み始めた月からどんどんはっきりしてきています。時間はかかりますが、漢方の力ってすごいですね。生理がきて悲しいですが…、めげずに次の周期に向けて気持ちいれかえ頑張ります!

[66] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 あいびーる

2009/04/18 13:48

こんにちは。
今日明日とお天気良いみたいで、嬉しいです☆
今日は病院に卵チェックへいってきましたが、今月は育ちが遅いらしく、また来週チェックに行くことになりました。


ゆりいぬさん
リセットしてしまいましたか、残念ですね。 グラフも理想的な形になっている分、期待しちゃいますよね。 
でも、ゆりいぬさんすっごく前向きで尊敬します!!  旦那様も優しい方なのですね☆  常に旦那様のことを考えてお料理したり、プレゼントしたり、お互いがお互いを支えあってる感がすごく伝わってきますょ♪
私の想像上ではかなりの理想的夫婦像です (^д-)=☆

ラウンドのアレンジ、春っぽい感じでいいですね♪ グリーンのカーネーション、好きです。 お花が家にあると、本当に癒されて優しい気持ちになりますよね。 香りが漂うスイートピーとかもいろんな色もあって長持ちするので好きです。  


いかるどさん
ホント、仕事を辞めるのも労力いりますよね。 
私の場合は仕事内容は自分にあっていたのですが、人間関係にだいぶ苦労しました。  まさに上司のパワハラだったと思います。 セクハラも困り者ですが、パワハラも心身ともに疲れます。  限界だったときは大殺界の真ん中の年でした。 あと一年ちょい我慢したら、運気が開けるって信じて頑張りました。  結局は昇格もできず、子宝にも恵まれずだったので、潔く辞めましたけど(笑)

お仕事お休みされたら、ペン字講座やテニスされるんですね。  静と動でバランスいいじゃないですか?! 
職場とは違った趣味のあうお友達もできそうですね☆

私も昨日、職業訓練の面接と説明会に行ってきました。 筆記試験もあるというので問題集とかやったりして、久々にいや〜なドキドキ感を味わってきました。
20人の定員で40人超の応募者、倍率2倍。 選考基準はなんなのか・・・合格発表は来週末です。
30歳超えてから外へ勉強しに行くことになるなんて、考えてもみなかったことです(まだ合格してないけど)。 子宝に恵まれにくいことにしても、人生って予測不可能です!!   とりあえず合格できるといいなぁ。

[67] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/18 20:10

皆さん、こんばんは

今日は仕事帰りに近場の桜を見てきたんですけど、満開ですごく綺麗でした!!
思わず写真を撮ってきましたね^0^

ゆりいぬさん
ゴルフの結果ですが微妙な感じらしいです・・・><
本人いわく、練習の成果が現われていないようで、しょんぼりしてました(泣)
でも「練習は裏切らない!!」と自分に言い聞かせていましたよ(笑)地道に頑張ってほしいですね。

「くわい」とはどんな食材なのですか??お野菜ですかね〜?
蒸し餃子美味しそう^^焼きよりヘルシーでいいですよね!!私も食べたいな〜
キャベツとニラの焼きまんじゅうも美味しそう^0^
私ニラまんじゅう大好きなんですよ。
竹の子好きですよ^^名産なんですね〜。
先ほど義両親が竹の子を持ってわざわざ届にきてくれました。
まだ旦那さん仕事してるから、旦那さんに持たせてくれればいいのにわざわざ来てくれて申し訳ないです(><)
名産と言うことで新鮮で美味しそうです^0^
ベタですけど煮物が好きですね〜。

お友達からのお土産とても嬉しいけど中を開けてビックリですね!!
あまりにもリアルすぎで確かに笑えます(笑)
怖いものみたさに見たいですね(笑)
その飴はなめたほうがいいのですか〜?
「さずかり飴」次回発揮していただきたいですね^0^
余談ですが、以前に男性のXXXの飴をいただき、食べれずお菓子箱の一番下で放置されています(笑)

そうですよね〜、ある程度の恥じらいは必要ですが、ありのままでいれると言うことはいい関係になってきた証拠ですよね!!
少しずつ夫婦の絆が深まっていくんですね〜。

リセットしてしまって本当に残念です(泣)
書き込みを読んで思わず「え〜っ」と声にだしてしまいました。うまくタイミングもとれていたようですし、自分のことのように悲しい気持ちになりました。
ご主人がいらっしゃって救われましたよね。
旦那様の存在はデカイものがありますもん。
生理周期がいい状態になっていると言うことで、とてもいいですね!!やはり漢方の力はすごい!!
高温期と低温期の差がはっきりしてきましたし、あともう一歩ですね^^
生理くる気配ないので、来週の水曜日に病院に行ってこようと思っています。
その時に漢方の薬も処方してもらいます。
服用してどのくらいで効果がでましたか?
生理がきて本当に残念でしたけど、次回また一緒に頑張りましょう!!

母の日のプレゼント、何にしたんですか?
私もそろそろ考えなくては。

[68] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/18 20:24

こんばんは

あいびーるさん
卵胞チェックに行かれたのですね!!
私も育ちが遅く、3回ぐらいチェックにいきました;^^
育ちが遅いと不安になりますが、遅くても成長していれば問題ナシですし、あいびーるさんの卵ちゃん頑張って!!

セクハラはヒドイですね・・・(><)
誰かに相談しましたか?でもセクハラって相談しにくいですよね・・・。
大殺界だったですか〜、それじゃちょっと考えてしまいますよね。
人間関係はやっかいですね!!私もそれで辞めようか考えています。人間関係はもうどうしようもないですし。

テストってドキドキです!!もう何年もしてないから余計ですよね。
結構皆さん受験されたんですね〜。
発表までドキドキですが、合格してるといいな^0^
ちなみに何を勉強されるのですか?

[69] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/18 21:22

みなさん、こんにちは。

あいびーるさん
あいびーるさんの卵ちゃん、今週期は成長が少し遅いそうで、私もたまに卵ちゃんの成長が遅いときがありますが、そういう時ってちょっと心配になってしまいますよね。でも、ゆっくりでも排卵してくれれば大丈夫!次回の診察でいい感じに成長していることを願っています!

そうなんです…。今日リセットしてしまいまして…。さすがの私も、こうグラフも体温もいい感じだったので撃沈してしまいましたが、自分の体のリズムがととのってきているということが、すこしでも授かる日に近づいていると信じて、主人と二人でまた頑張ろう!と今日の夜は、二人で少しお酒を飲みます♪授かったら少々のお酒も主人と楽しめませんからね。(;´∀`)
私や私達夫婦を尊敬し、理想的夫婦と言ってもらってありがとうございます!(照)
以前私の友達からもあいびーるさんと同じようなことを言われたことがあったので、ちょっとびっくりしました。言葉だけでも、どんな感じの夫婦か伝わるものですね。(゚Д゚;(笑
)私達夫婦は、お互いがお互いの存在を当たり前と思わず、常に二人でいられることに感謝するそういった気持ちを大切にして過ごすことを心がけています。(´∀`*)

あいびーるさんは、お花ではいい香りのスイートピーがお好きなのですね♪(´∀`*)お花ってほんとにいいですよね〜。お花の自然色は、心を癒し優しい気持ちになれるところが私も好きです。
 

[70] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/18 22:07

こんばんは。

いかるどさん
いかるどさんのところの桜は、今が満開なのですね〜♪桜のピンクってほんとに綺麗ですよね☆
うちの近所は、もう桜の季節は終わり新緑の季節がやってきて、今日も主人とお買い物へ行った時、木々はもう青々して暑かったですよ。(;´∀`)

ご主人、ゴルフの成績あまりよくなかったそうなのですね…。しかも頑張って練習されていたのに、残念でしたね。(;´Д`)ゴルフはその時のグリーンの状態によったりもするので、次回はいい結果が出せますよ!ご主人今回は…だったけれど、自信もって頑張って下さいね!(´∀`*)私も主人のダメダメだった時をみてきているので、応援していますね!


「くわい」は、お野菜の一種で、なんていえばいいかしら〜。おせち料理などで、見かけることが多い野菜で、芋のようなものです。さといもほど硬くなくて美味しいですよ。ただ調理するさいにアクが強いので、米のとぎ汁でゆでて調理したほうがいい食材ですね。
私もヘルシー料理が好きで、先日教えてもらったキャベツとニラの焼きまんじゅうは、ほんとに体に優しい食材での調理だったので、明後日家でもういちど作ってみようと思ってます♪ニラまんじゅう好きのいかるどさんが食べたら、とまらなくなるかも!?(笑)

義理の御両親が、ご主人がお仕事だからと竹の子をいかるどさんにもってきて下さってお優しいご両親ですね〜♪私も竹の子は煮て食べることが多いですが、新鮮な竹の子であればお刺身にしても美味しいですよ!
うちでは毎年、ゆがいて処理した竹の子をお刺身にして食べていますよ。

そうなんです。友達のお土産、見た瞬間びっくりしましたよ。(笑)まさかこんな飴を買ってきてくれると思っていなかったので。ビックリです。(笑)あまりにリアルなので、主人が大笑いしていたのですが、食べるには…かざっておいたらと言ってました、確かに、食べるのは。(;´∀`)可愛い形なのですが、いかるどさんと同じくちょっと抵抗がありますね。(汗)でもあやかるためには、やっぱり食べたほうがいいのかしらん…。(´ヘ`;)

今週期の私の結果、いかるどさんまで悲しませてしまってごめんなさい…。私もほんとうはとても悲しいんです…。(つД`)なんで…って思って主人に泣きついてしまいました。今日一人でいたら、かなりしょげてしまっていたと思います。(つд∩) ウエーン ほんと、主人のそんざいは大きいです!!
そうなんです。生理周期がととのわないと、授かりにくいと先生に言われているので、今は周期がよくなってきているので体が授かる準備をしている期間なんだと思って頑張ります!いかるどさんも、私の飲んでいる漢方が効くといいのですが。
いかるどさんの方は、まだ生理がこないようなのですね…。なんとか病院へ行くまでに生理きたいですよね。(´ヘ`;)
私は、今の漢方を飲み始めて一ヶ月ちょっとで効果がすこしづつ出てきましたよ。いかるどさんも効果があることを祈っています!

母の日のプレゼントは、お花とちょっとした可愛らしいお菓子のセットにしましたよ♪早めに予約しないと、当日につかない時もあるので、早めにしておいた方がいいですね。いかるどさんは、毎年何を送られてらっしゃるのかな?

[71] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/19 10:04

皆さん、おはようございます

今日は近場の桜のスポットが満開なので、夜桜でも入ってこようかしら^0^

ゆりいぬさん
もう新緑ですか!!早いですね〜。桜の時期もいいですが新緑もいいですね^^
その時期に山にドライブに行くととても綺麗だし、なにより空気が美味しいです。
自然のパワーをもらえる感じですね(笑)

応援していだたいでありがとうございます!!
始めてまもないですし、そんなにはやく成果はでないので、地道に頑張れば結果はでますよね?
ゆりいぬさんの応援伝えておきます^0^

「くわい」はお芋っぽいんですね!!
里芋ほど硬くないと言うこなので、かなり柔らかい食材
なんだな〜。
ニラまんじゅう、きっととまらなくなりますね(笑)
小さいしパクパク食べちゃいそうです。
ビールとともに食べたいな〜^0^

竹の子ですが、おさしみはしたことないんでやってみようかな〜、新鮮な感じだったので。
残りは竹の子ご飯にでもしようかしら。

飴ですが食べるのは本当に抵抗ありますよね;^^
しばらく飾ってそのあと召し上がってみてはいかがですか?
ちょっとなめるの勇気いりますけど・・・(笑)
その飴のお陰で次周期妊娠したらすごいですよね!!
さずかり飴様様ですよ^^

いや〜ん、謝らないでください!!自分のことのようにホントに悲しかったんです(泣)
今週期はいい感じだったですし・・・。
旦那様がいらして本当によかったわ。
一人だとマイナス思考になるし、とことん落ち込んじゃいそうだし。
ある意味旦那様がいる時に生理がきてよかったですよね。
ゆりいぬさんはきっともうすぐ妊娠出来ますよ!!!
体調が整ってきてますし^0^
私もゆりいぬさんを見習って体調を治していきたいな。
1か月ちょっとで効果がでたんですね。
個人差あると思いますが、私も効くといいな〜

母の日プレゼント、お菓子セット私もねらってました^0^
毎年花だけだったんですけど、お菓子好きなので考えてたとこです。
そろそろ用意しなくちゃだわ^^

[72] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/19 20:39

みなさん、こんばんは♪

いかるどさん
今日の夜は、夜桜見にいかれるのかしら?いいですね〜。近くでのんびり眺められるのが一番ですよ。(´∀`*)
そうなんですよ。うちの近所は新緑の季節になってきて、青々しています。梅雨前のこの時期は、いかるどさんの言われるように空気が澄んだ感じでほんとに爽やかですよね〜。来週は主人とドライブへ行こうかしら♪いつも生理がきたらうちは、主人と二人でしか楽しめないことを少し計画し合うんですよね。(笑)何か楽しみを作って頑張らないと気がめいってしまいそうなので、できるだけ楽しいことを考えるように心がけています。(^∀^)
でも今日のうちは、主人と家でのんびりゲームや映画を見て過ごしていましたよ。私が生理中なので家で過ごす方が、何かと楽ですのでね。(;´∀`)

ゴルフは地道に頑張ってこそ、結果はかならずついてきますよ!(うちの主人がそうでしたので。笑)
ご主人、こつこつ頑張って下さいね!!いい結果が聞けること楽しみにしています♪

くわい、結構美味しいですよ!って言っても手に入る時とはいらない時がありますけれどね。(;´∀`)スーパーなどでみかけた時は、是非一度調理してみて下さい。煮物にして食べると一番美味しいと思いますよ。ニラまんじゅう、確かにビールにあいそうですよね。ビールはカロリーがあって飲みすぎると…ですが、やっぱり油物があいますよね。(;´∀`)私個人的には、ワインが好きなんですよ〜。いかるどさんは、お酒は飲まれますか?

竹の子のお刺身、またお酒のお話しになりますが、冷酒のおともにオススメです是非お試し下さい。(笑)

あのさずかり飴なのですが、主人といかるどさんの言われているように、少々抵抗はあるのですが…(;´∀`)あやかれるかも!?しれないので、今度排卵時期になめてみる?って話しになりつつあります。(笑)とか言って、ほんとになめて授かれたらいかるどさんの言うように、さずかり飴様様ですよね!(笑)そんな縁起のいい飴になれば、いかるどさんにもなめてもらわないといけませんね。Ψ(`∀´)Ψケケケ(笑)

いかるどさんの文章をみて…(つД`)
そうなんです。今週期は特に体温が教科書に書いたようなグラフだったので…。(涙)いかるどさんが、無排卵になられたり、生理がこない状態でとてもつらい状態の時に、私ごとでいかるどさんの気持ちありがとうございます。。゜(゚´Д`゚)゜。
やっぱり、主人やいかるどさん誰かに悲しい気持ちを言ってすっきりさせてもらわないと、気持ちの入れ替えがしんどいんですよね…。特に一人でいると考え混んでしまって…。今週期は主人やいかるどさんに励ましパワーをもらったので、早く生理が終わりいい排卵時期を迎えられるよう頑張ります!復活!!(^∀^)

「ゆりいぬさんはきっともうすぐ妊娠出来ますよ!!!」←この言葉、ほんとに励みになります。いかるどさん、ありがとう!!(涙)

いかるどさんも無事生理がきて、赤ちゃんを迎えられる体調に少しでも近づかれることを願っています。そのためにも、私の言っている漢方薬がほんとにいかるどさんにあってほしいと願うばかりです!(^人^)

母の日プレゼント、最近ではいろいろあって迷いますよね。いかるどさんの言われるように、うちもお花だけだったのですが、やっぱり何か気持ち一緒に送ったほうが喜ばれるので、去年からお菓子やちょっとしたものと一緒に送ることにしているんですよ。いかるどさんも、ご両親にいい感謝の贈り物ができるといいですね♪

[73] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/19 22:42

こんばんは

ゆりいぬさん
夜桜とても綺麗でしたよん^0^
「上杉神社」と言う所に行ってきたのですが、おほりがあって、それを囲むように桜の木がいっぱいあるんです!!
米沢では名所らしく人が結構いましたね(笑)
週末ドライブいいですね〜。
マイナスイオンをいっぱい浴びてきて下さいね^^
私達は仙台に行こうと思っています。
今月末私の父の誕生日なので、プレゼントを買いに行ってきます。

ゲームと映画いいですね^^
楽しいことを考えることは大切なことですよ!!
落ち込んでいると体は悪くなりそうだし、楽しいと自然と体も元気になりますもん。
病は気からなので、なるべく前向きにいかなくてはですね!
でもそういうふうに出来ないこともあるけど(笑)
生理中は私も外にでたくないですね〜。
家でじっとしていたいタイプです。
時々生理痛があるので、出かけるとしんどいです><
ゆりいぬさんは生理痛はないですか??

私もワイン好きですよ。特に「白」が。
渋みがなく飲みやすいのでグイグイいってしまいます;^^
でもこれからの季節はビールかな(笑)
あっ、でもスパークリングワインもいいですね。
竹の子の冷酒、美味しそう!!

そうですよ、ちょっと抵抗はありますけどなめてみたほうがいいですよ。
意外と効果あるかもしれませんよ(笑)
それで本当に授かったらすごい!!その時は私もネットで調べてみようかしら^0^

一人で抱え込むのは絶対にダメですよね!
体によくないですよ(泣)誰かに言うだけでも気分が違うので、どんどんここで吐き出してくださいね!!
私もゆりいぬさんに色んなこと聞いてもらって、元気をもらったりしてるんですから^^
復活して安心しました(ほーっ)
また一緒に頑張って、一緒ぐらいの時期にお互いに授かると一番嬉しんだけどな〜。その為には早くゆりいぬさんに追いつかないと(笑)

今日から「ルイボスティー」を飲んでるんです。
ご存知ですか?
冷え対策で暖かい緑茶や紅茶を毎日数杯飲んでたんですけど、あまりよくないとのことを知りました(><)
ルイボスティーはカフェインが入ってなく、赤ちゃん待ちの人が多数飲んでるみたいで試しに買ってみたんですよ。
クセもなく飲みやすいですね。
しばらく飲んでみようと思います。

[74] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/20 11:06

みなさん、こんにちは♪

今日はあいにくの曇り空ですね…。でも、週末主人がいたためお掃除できなかったので、朝からはりきって掃除機をかけました。ふぅ〜。
今日の夜は主人が新しい部署に変わっての、歓迎会があるそうで、私は実家で夕飯を頂くことに。近くに住んでいるので、たまに母の料理が食べられるのは息抜きになっています。(笑)

いかるどさん
昨日やっぱり夜桜見に行かれたんですね〜♪
お話しから、おほりを囲む桜の木、想像するだけでも綺麗そう。夜はしっとりといいですね〜。(´∀`*)
上杉神社は、確か上杉謙信からきている名前ですよね?歴史で聞いたことがあります。

主人が平日は、会社のビルの中にずっといるので、週末は自然のあるところに行きたいといつも言っています。会社の中は空気が悪いですからね…。
来週末はドライブに行って、私もふくめ主人と気分転換、マイナスイオンパワーをもらってきちゃいますね♪
いかるどさんは、仙台へお父様のプレゼント探しに行かれるのですか?お誕生日おめでとうございます!
父へのプレゼントって、私もなかなかきまらなくて、いつも困ってます。去年は父が欲しがっていた地球儀のパズルをあげたのですが、今年は何が欲しいのかわからないので、今からとうまわしに聞いておかないといけないですね。(;´∀`)

まったくいかるどさんの言われるとうりですよ。落ち込んでいると、ほんとに体が悪くなりそうですよね。なかなか立ち直れない時も、時にはありますが、最近はいつまでも考えていても仕方がないので、がっくり落ち込んでスッキリしたら、いいことをできるだけ考えて楽しく過ごさないと人生もったいないな〜と思うようにしたんです。それに、いじいじいつまでもしている状態だと、赤ちゃんもやってきにくいですよね。(;´∀`)
やっぱり、いかるどさんも生理中は出かけたくないですよね。私もお家で生理が終わるのを待つタイプです。いろいろとしんどいので…。(;´∀`)
私は生理痛は、大学のころ結構あったのですが、最近はそんなにきつくなく楽になりましたよ。特に漢方を飲み出してから生理の量も安定してきています。
生理中一番困るのが、夜寝るときですね…。きもちわるいので、熟睡しにくいです。(;´Д`)いかるどさんは大丈夫ですか?

いかるどさんがワイン好きでよかったです♪
ワインは口当たりがいいので、ついつい飲んでしまって、私はコテっと寝てしまうんですよね。(;´∀`)
主人も男性では珍しいかもしれませんが、ビールよりワイン派なので、生理がきた時は二人で夜ワインを飲んでいます。赤ちゃんができていたらそうそうお酒も飲めなくなってしまうので、生理がきたら悲しいけれど、飲めることがわったら飲んでやる〜とばかりに二人で、クラッカーなどつまみながら飲んだりしていますね。(笑)スパークリングワイン、私も好きですー!

今月あのさずかり飴、ちょっとためしてみますね。(笑)物はためしですよね。あやかれたらいいな〜。でも、飴をまじまじ見ると…。(;´∀`)

いかるどさん、ありがとう!
ここで、いろいろ聞いていただいていることが、どれだけ私の心の支えになっていることか。ほんとうに感謝しています。私もいつでも、困ったことや愚痴など、いろいろここで話して下さいね。私で力になれることは書き込みからですが、いつでも力になります!
ほんと、いかるどさんと同じ時期に授かれたらいいですよね〜♪最近とくにそう思います。
そのためにも、いかるどさんの生理が早くきて欲しいですよね。(´ヘ`;)次回受診されるさいはれいの漢方薬お忘れなくお聞き下さいね。

ルイボスティー、以前実家で飲んだことありますよ。
冷え症にいいと聞いたことがあります。(´∀`*)
そうそう、ルイボスティーはカフェインが入っていないので、とても飲みやすく続けると体にいいですよ。私もたまに飲んでいます。緑茶や紅茶・コーヒーは体を冷やすらしいですね…。私は紅茶や緑茶は好きなのですが、コーヒーが昔から体質にあわなくて飲めないんですよ…。飲むとむかむかしてしまって…。いかるどさんは、コーヒー飲めます?

[75] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/20 16:43

皆さん、こんにちは

今日は午後から曇り空です。
明日から天気が崩れるそうで、久々の雨っぽいです。
ここのところずっと晴れていたので恵みの雨かも。

ゆりいぬさん
ご主人の歓迎会ですか、いいですね〜。
ご実家でお夕飯食べるそうで楽しんできて下さい。
母の料理は美味しいですよね〜、私も食べたくなります^0^

そうなんですよ〜、上杉謙信からきてますね。
上杉神社付近に直江兼継の「愛」の兜(本物ですよ!)があり、観光客が多いです;^^
桜本当にきれいでお見せしたいぐらいです^0^

ビルの中にずっといるのキツイですね(><)
それじゃ週末は自然がある所に行って、新鮮な美味しい空気をいっぱい吸いたいですよ(笑)
行先は決まっているんですか?
私の父親事でありがとうございます。
男の人への贈り物は本当に悩みますよね・・・。
地球儀のパズルとは難しそうですね。でもお部屋のインテリアにとてもいいし、素敵なものを送りましたね!

そうなんですよ〜、落ち込んでもいいけど、ゆりいぬさんがおっしゃったように、一気に落ち込んで数日後にはスッキリできるのが一番ですね^0^
引きずってしまうのが一番ダメですよね!!
でもそれがなかなかできないんだよな〜(泣)
生理痛以前より軽くなったようでよかったです(笑)
私も前に比べるとよくなりました!!
寝る時私もイヤです(><)夜用のナプキンを使うからお股がごわごわして気持ち悪いですよね。

ご夫婦でワイン飲まれていいな〜。うちの旦那さんはあんまり飲まないんですよ。苦いみたいで(子供ですね)
私も生理がきたらやけ飲みまではいきませんが、飲みます^^
ホント赤ちゃん出来たら大好きなお酒が飲めないので、飲んどかないと(笑)

いえいえそんな、私こそ心の支えになっています^^
もちろん何かありましたら書き込みしますので、聞いて下さいね^0^
「いつでも力になります」、と言うお言葉、本当に嬉しくありがとうございます^0^
私も同じ気持ちですからね!!

水曜日に受診するので忘れずに漢方のこと聞いてみます。

私もコーヒーはダメダメです(><)飲むとカフェインがキツイせいか頭が痛くなります(泣)
ムカムカもしますね。
いっぱいルイボスティーを飲んで体を温めなくては!



[76] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/21 09:39

みなさん、こんにちは♪

今日は雨ですね。ずっといいお天気だったので、久しぶりの雨で、近所の木々にとっても恵みの雨になりそうです。(´∀`*)

いかるどさん

昨日は久々母の手料理を食べたのですが、やっぱり母の味はほっとしますね。(´∀`*)私もいろいろお料理をするのですが、母の味にはまだまだかないません。いつか、母の味を作れるようになりたいものです。
昨日の主人は、いいの飲み会になったようでほろ酔い気分で帰ってきましたよ。新しい部署の方とうまくやっていけそうで安心しました。(^∀^) 

やっぱり、上杉神社は上杉謙信からきてたんですね!
しかも、直江兼継の愛の兜があるそうで!?なるほど、それで観光客が多いわけですね。私も一度行ってみたいです。父と同じで歴史は好きなので。(^▽^)

今週末、主人とは滋賀方面へドライブへ行こうかと考えていますよ。お天気がいいと琵琶湖の湖岸はとても景色が綺麗ですし、いい空気を吸いに主人ともどもリフレッシュしてきたいと思います♪

いいえ〜、お父様の贈り物はなかなかきまりにくいですもんね。そうなんです〜、去年うちの父に贈った地球儀のパズルは、できあがるとインテリアにもなってちょっと色がアンテック調な感じだったので、なかなかよかったですよ。大きさもいろいろあったので、私もやってみたかったくらいです。パズルが球体になっているというのはほんとに珍しかったですよ。
いかるどさんのお父様への贈り物、いい物がみつかるといいですね!

そうそう、生理がきて落ち込む気持ちを引きずるのが一番よくないですよね。次に向けて気持ちを入れ替えることが一番大切なのですが、言葉で言っていてもなかなか難しい時ありますよね…。そうできない時は、無理にしなくても私はいいと思います。その時の自分の気持ちに正直に過ごして次の周期に頑張っても、心の健康も大事ですからね。でも…やっぱりできるだけチャンスを無駄にはしたくないので、明るく気持ちを入れ替えれる自分でいたいですよね。(´∀`*)

いかるどさんも生理痛だいぶよくなられたようなんですね!よかった〜!私の友達でも、生理痛のひどい人がいますが、ほんとにつらいですよね…。こればっかりは男性にはわからない痛みです。(´ヘ`;)
やっぱり、生理中の夜イヤですよね〜!!!
夜用ナプキンも大きいので夏場は蒸せそうですし…。
いつも多い日が終わると、やっと寝られやすくなるのでほっとします。今日ぐらいから私は楽になるので、ゆっくり眠りたいものです。(;´∀`)

いかるどさんのご主人可愛らしいですね。(笑)あまりお酒飲まれないそうで。うちの主人も外ではお付き合い程度ですが、私とは夜たまにワインを飲んで、いろいろ話してのんびり時々するんですよ♪夫婦でお酒を飲む時間もたまにはいいものです。でもあまりお酒を飲むご主人も困りますので、いかるどさんは…ですが、ご主人の健康を考えると今のままでらして正解だと思います。(笑)

いかるどさん、ありがとう!!(涙)
もちろん、私も何かあればいつでも書いて聞かせて下さいね。ほんと、京都からですがいつでも力になりますよ!いかるどさんは、明日病院へいかれる予定なのですね。いかるどさんの生理周期が規則正しくなるといいですよね。漢方出していただけること願ってます!!

あらら、いかるどさんもコーヒーダメなんですね!?
ビックリ!(゚Д゚;しかも同じ症状ですね。コーヒーダメな方って結構いらっしゃいますよね。とくにカフェインがきついですし…。
うちの母も若いころはダメだったそうなのですが、今は飲めるようになったそうです。香りはいいな〜といつも思うのですが、私も母ぐらいの年齢になったら飲めるようになるのかしら??
でも、いかるどさんも私も今はルイボスティーや体を温めるものを頑張って飲まないといけませんね。
頑張りましょうね!

[77] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/21 17:23

皆さん、こんにちは

昨日ぐらいから肩こりがすごくて痛いです(泣)
さっき湿布を貼りましたが効くかな〜

ゆりいぬさん
母の味になるまでは時間が必要ですよね〜。
きっと数年後にはその味になってるかな(笑)
新しい部署に異動になると、仕事より人間関係が不安じゃないですか??
でもいい感じそうななのでよかったですね^^

機会がありましたら是非いらして下さいね!!
ご案内いたしま〜す^0^

琵琶湖いいですね〜、本当に景色が綺麗そうです。
自然の力をもらってきて下さいね!!

そうなんですよね、無理に前向きに頑張ろうと思わなくてもいいと私も思います。逆効果ですよね(><)
最近の私は大人になったようで、生理がきても本当にショックですが、前向きに頑張っています
次回元気な卵ちゃんが育ってほしいですし。

生理痛の痛みは男性には絶対わからないですよね!!
どれほど痛くて憎たらしいか。
今日の夜はゆっくり寝れるかな??
ゆっくり眠れますように^0^

うちの旦那さんは今日の夜花見だそうです(笑)
なので私は一人でワインを飲もうと思って(しめしめ笑)チーズとともに^0^
私が結構飲みますので、旦那さん飲まないからよかった〜と思っちゃいました;^^

コーヒーですが私の場合「香り」もあんまり好きじゃないんです(><)ちょっとキツイ香りがして・・・。
カフェモカとかカフェラテは好きなんです^^
甘いですからね^0^ゆりいぬさんはどうですか
ご年配の方達って、結構コーヒー飲みますよね!!
私の母も飲みますよ。私達も年とったら飲めるかもしれませんね(笑)

明日の午前中に病院行って、午後から旦那さんの実家に遊びに行ってきます。
病院の結果早くご報告したいのですが、実家に行くので今ぐらいの書き込みになってしまいそうです(><)
忘れずに漢方のこと聞きますね!!

今雨が降ってきてしまい、旦那さんの花見はきっと中止で、たぶん居酒屋でしょうね><
残念だわ(泣)

[78] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/22 09:34

みなさん、こんにちは♪

今日は昨日の雨が上がり、爽やかなお天気ですね〜♪そろそろ、紫外線に気をつけないといけない季節になってきましたね。(;・∀・)みなさんは、何か対策されてますか?

いかるどさん
肩こり大丈夫ですか…?辛そうですね…。(;´Д`)
いかるどさんの仕事はデスクワークをされているのでしょうか?あまり無理されないようになさって下さいね。肩こり=血行があまりよくない傾向だと思うので。私がOLの時は、ほんとに一日中デスクワークでかなりの肩こりで大変でしたので…。血行をよくするためにも、お風呂などでよくほぐしてお休みになって下さいね。少しでも楽になると思うので…。

そうなんですよね〜、母の味になるにはまだまだ時間がかかりそうです。(;´∀`)でも頑張って少しでも早く近づけるようになりたいものですね。

ありがとうございます。確かに、新しい部署に異動になると、人間関係大変ですよね…。主人が移動になった部署の方は、以前主人と仕事をしていた方がけっこうおられるようで、まだやりやすいと聞いています。ホッ(´∀`*)
私もOLのころ移動があったのですが、新しい環境に慣れるのに大変でした…。特に人間関係が…。会社はほんといろんな方おられますからね…。(´ヘ`;)

是非そちらに行く機会があれば、ご案内していただきたいです♪いかるどさん、ありがとうございます!(^▽^)

いかるどさん、えらいです!私も生理のあの赤を見るたび、またか…ととても辛くなります…。(;つД`)
でも一番モヤモヤした期間が終わりはっきりしたので、頑張らないとっと思うように最近は自分の中で入れ替えができるようになりましたね。それに、いかるどさんの言われるように、なにより次周期の卵ちゃんが生理になったと同時に育ちだしていると思うと、くよくよしていてもよくないので、自分にできることをして前向きに過ごさないと!ですよね。

おかげさまで、昨日はゆっくり眠ることができました。今日で生理が終わりになりそうでスッキリです♪
そうそう、生理痛の痛みは男性には絶対わからないですよね!!ほんとあの痛みは憎たらしいです。特に何か予定していた時になったら、一日最悪です…。 ( TДT)

昨日はご主人、あいにくのお天気だったので夜桜の下ではなく、居酒屋でお過ごしになられたのかしら?せっかくの桜も雨で散りだしたのでは…残念でしたね。(;´∀`)でも、いかるどさんはワインをお一人で楽しまれたようで。(笑)おつまみにチーズいいですね〜。私もいかるどさんとお近くだったら、ワインご一緒したかったです♪


いかるどさん、コーヒーの香りも苦手でらっしゃるんですね。(´・ω・`)確かに、コーヒーの香りはちょっとキツイかもしれませんね。苦手な人にとっては…です。私はコーヒーだめなのですが、うちの主人は仕事中によく飲んでいるようです。眠気覚ましにいいとか。(;´∀`)

カフェモカやカフェラテ、私も好きですよ♪美味しいですよね。スタバに行ったら、そっち系しか頼めないゆりいぬです。(笑)いかるどさんのお母様もコーヒーお飲みになられるんですね。やっぱり年をとると(失礼)味覚の感覚が変わってくるのかしら??私達もそのうち、ほんとに飲めるようになるかもですね。(゚Д゚;(笑)

書き込みのことは気になさらないで、病院にご主人のご実家へゆっくり気を付けて行ってきて下さいね!(´∀`*)
お話ししている漢方、病院で処方してもらえますように!(^人^)

[79] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/22 19:55

皆さん、こんばんは

ゆりいぬさん
紫外線がきになる季節になってきましてね。
特別なことは何もしてないんです(><)
SPFのファンデーションを使ってるぐらいです;^^
若くないから本格的に対策しないとな〜。
何か特別なことしてますか??

接客業なので肩こりになる仕事ではないのですが、何故か痛いんですよ(泣)
ありがとうございます。早速お風呂でほぐしてみますね!

昨日はゆっくり眠れたそうでよかったです^0^
生理が終わるとのことで、後は卵ちゃんが育ってくれるのを待つのみですね!!
ゆりいぬさんの卵ちゃんよ、ちゃんと育っておくれ(笑)

お花見ですが雨にもかかわらず決行したそうです!!
屋根がある所があったらしく、そこで花見をしたそうです。
いくら屋根があっても雨が降ってたらイヤですよね〜、しかも寒そうですし(><)やれやれですね。
本当にご一緒にワイン飲みたかったです(泣)

コーヒーですが私もよく眠気覚ましで学生の時飲んでました。テスト期間中は好きじゃないのに無理やり飲んでましたよ(><)寝ちゃうと大変ですからね(笑)

私もスタバ(米沢はないですけど笑)に行ったらカフェモカとかですね^^
これからの時期はフラペチーノもよくないですか?
あのシャリシャリ感がいい感じです。

病院に行って漢方もらってきました!!
ツムラがだしているもので、1日3袋です。
効果がでるといいな〜。
生理の件ですが、注射を打ってきまして、1週間ぐらいで生理がくるそうです。
そのあとにクロミッドを飲むんですよ(><)
薬イヤなんですけど周期は長いし基礎体温はバラバラなのでしょうがないですよね・・・泣
でも今回はお薬のお陰でタイミングがとりやすいと思うので頑張ります!!
漢方が効いてくれるとお薬に頼らなくても済むのにな〜。
しばらくは様子見ですね;^^

旦那様、新しい部署にお知り合いの方がいらしてよかったですね^0^
全く知らない人ばっかりだと心細いし淋しいですよね。
新しい部署でご活躍されることを祈っています^^

[80] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/23 09:27

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
今日もいいお天気なので、日差しがきつそうですね。(;´∀`)私もいかるどさんと同じく、SPFのファンデーションを使っているのと、日傘に手袋ですね。あまり直射日光にあたるとしみができら大変なので、防げる範囲でいつもケアはしているのですが、それでも日焼けってしてしまいますよね…。特に最近の紫外線はきついので私達のお肌には大敵ですね。

いかるどさんは、お仕事接客業をされてらっしゃったのですね。それは、デスクワークとはまた違った人間関係のストレスがいっぱいありそうで…。いかるどさんがまいってしまうのも想像ができそうです…。(;´Д`)きっとお仕事されていて、今回は肩に出ているようですが、気がはってらっしゃるのかも…。痛いの辛いですね…。早く少しでもよくなるといいのですが…。今は健康な体になるためにもお大事になさって下さいね!

昨日で私は生理が終わったので、あとはいかるどさんの言われるように元気な卵ちゃんが育って、周期どうりに排卵してくれることを願うばかりです。いかるどさん、私の卵ちゃんへの応援ほんとにありがとうございます!(´∀`*)私も自分の卵ちゃん元気に育っておくれ〜!です。(笑)そして、いつも応援してくださっているいかるどさんも早く生理がきて、卵ちゃんを育てる期間に入られますように…。

ご主人お花見へは行かれたんですね!?それは失礼しました。(;´∀`)あの雨だったのでてっきり、中止かなと思ってしまったもので…。でも、屋根があるところでお花見されたそうで、私もちょっと屋根のあるところでは…ですね。ご主人にはもうしわけないですが、やっぱりお花見はお天気のいい時にしたいものですね。(;´∀`)

いかるどさん、学生時代にコーヒー飲んでらしたんですね!?しかも好きじゃないのに飲むのは大変だったでしょう。(´ヘ`;)私もテスト勉強、眠い目をこすりながら夜中までしていたことがありましたね。あの当時は、何をしても体が若いのですぐにもとに戻ったように思います。年齢をかさねると…。ってまだいかるどさんも私も若い若い!!(;´∀`)(笑)
スタバの期間限定のフラペチーノ、私も好きですよ♪暑くなると、あのシャリシャリ感がたまりませんよね。私はカフェでのんびりするのが好きで、京都の古い町家のカフェや、いろいろなカフェに主人と出かけると足を運んでいますよ。カフェって落ち着きますよね♪

昨日、病院で言っていた漢方薬もらえたんですね!!!よかったよかった!!ヽ(´ー`)ノ
しかも、私が飲んでいるツムラの1日3袋のもので一緒ですね!!早く効果がでるといいな〜。続けて頑張って飲んでみて下さいね!!きっと、基礎体温が安定してくると思います。
生理は、注射の力をかりて起こさせるのですね。(つД`)しかもクロミッドも飲まれるそうで。薬はあまり使いたくないお気持ちわかります。でも、生理周期をととのわせるためにはしかたないですね…。(´・д・`) 今は薬で辛いですが、早く生理がきて、一緒にタイミングがとれるといいですよね。漢方薬ももらったことですし、きっといい卵ちゃんが成長できる状態になると思います。一緒に頑張りましょうね!

うちの主人のこと、ありがとうございます!
主人は仕事でいろいろあったとしても、家庭にもちこみたくないらしく、帰ってきたら仕事のことは忘れいっさい口にしない人なんですよね。その分、何かあった時が心配なので私からたまに聞いてあげようと思います。環境が変わるって、心身共に疲れますよね。(;´Д`)いかるどさんのご主人もお疲れがでませんように。

[81] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 88

2009/04/23 13:01

はじめまして♪
私は、不妊治療を始めて約1年になります。
今は、人工授精を3回して、また失敗に終わったところです・・
一人で家にいると色々考えてしまうので、同じ思いをしてる人達と交流出来たら嬉しいです。
よかったら、私も仲間に入れて下さい(*^_^*)

[82] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/23 15:39

88さん
初めまして♪
88さんは人工授精まで進まれてらっしゃるそうで。
いろいろありますが、ストレスをためないでここでいろいろ話して心を楽に一緒に頑張りましょうね!いろいろ気軽にお話しましょう。こちらこそ、よろしくです。(´∀`*)

[83] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/23 15:59

こんにちは

88さん
初めまして^^
人工授精されてるんですね。
一人でいると色々考えてしまうと思うので、ここで楽しくお話しましょう!
よろしくお願します(笑)

[84] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/23 16:36

こんにちは

ゆりいぬさん
私も日傘は愛用しています^^
手袋は運転の時だけ使ってますね。
今日朝の番組で「美顔器」のコーナーがあったのご覧になりました??特ダネかな?
プラチナのコロコロローラーは知っていましてが、アロマがでるスチーマーや、寝ている間に髪の毛とお肌を潤す?みたいな美顔器があるんですよ。
ゆりいぬさんは何かお持ちですか?
私は持ってないですね(泣)
購入された方達はエステが高いので代わりに美顔器を買ってるそうですね〜。2万ぐらいらしいです。
私もお肌のこと真剣にかんがえなくては;^^

ありがとうございます。お陰様で今日は肩痛くないんですよ^0^お風呂でほぐした効果がでたっぽいです!
ありがとう。

ちゃんとゆりいぬさんの卵ちゃんが育つのと、私の生理が早くきますように(祈り祈り祈り)

いえいえ、普通は雨だったら屋根があってもしないですよ!!聞いてビックリです;^^

そうなんですよね〜、テスト期間中は寝ないように毎日飲んでました。美味しくないのに(泣)
でもそのお陰で勉強できたのでよかったかな・・・。
うんうん、私達まだまだ若いですよね^0^
若くいきましょう^^
カフェっていいですよね〜。残念ながら米沢には私の気に入ったカフェがないんです(泣)
そもそもカフェがあるのかな?って感じですけどね;^^
でも1件いいカフェがあるんですけど、抹茶屋さんなんです。ランチやパフェなどが食べれて美味しいんですよ!!
古い町家のカフェ素敵ですね^0^
日本家屋みたいな感じですか?雰囲気がでてていいな〜。そんなところでご一緒にお茶したいです^^

漢方ですが漢方だけあって苦くて飲みにくいですね(><)でも慣れたら平気そうですけど(笑)
同じ漢方なのですね!!効いてくれるといいなぁ。
ありがとうございます^^今回は薬を飲むので排卵してくれると思うので、一緒に頑張りましょうね^0^

うちの旦那さんも基本仕事の話はしてこないですね。
時々酔った勢いで話してきますけど;^^
私達の知らないところでストレスとか溜まっていると思うので、さりげなくサポート出来るといいですよね〜。

[85] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 88

2009/04/23 18:17

こんにちは?!こんばんは・・ですかね。
仲間に入れてもらえて嬉しいです。
☆どうぞよろしくお願いします☆

いかるどさん
私も「特ダネ」見ましたよ!!
やっぱり美顔器とか気になっちゃいますよね〜
すぐにでも欲しいけど、現実は専業主婦=無職っていう生活なので厳しいです(>_<)

私は、結婚して地元を離れたので、今の住まいの近くには友達がいません。なので、主人を送り出すと、ひたすら一人でテレビやら買い物やらって感じです。新しい友達が欲しいと思って、新しい仕事をしても人間関係に馴染めず、すぐに辞めてしまいました。友達作るのって難しいですね・・
でも、何か変わりたくて、昨日から接骨院に通い始めました。冷え性改善のためにマッサージや暖かいお湯の機械を使って足やお腹を温めます。それから、シルクの腹巻きを購入しました。低体温ってわけではないのですが、前回は高温期がガタガタだったので、高温期を順調に保てるよう頑張って通いたいと思います。その都度、結果を報告していきたいと思いますので、もし私で効果がでたら、是非皆さんも試してみて下さいね♪

[86] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/24 08:03

おはようございます。

今日は久々の晴れです^^
はりきって掃除しようと思います。
そうそう、母の日のプレゼント買いました!
山県なので、佐藤錦のさくらんぼとブリザードフラワー?にしました(笑)
喜んでくれるかな〜

88さん
「特ダネ」ご覧になったんですね^^
美顔器きになりますよね〜。意外と高いから買うの考えちゃう;^^でも今度試しに見に行ってみようかしら。

私も88さんと同じで結婚で地方に移ったんですよ(泣)
友達作るの難しいですよね〜(><)
私もほとんど友達いないんですけど、お隣さんとは仲良くさせてもらってます^0^
時々互いの家でお茶してりランチに行ってます!!
お友達出来るといいですね^^
冷え改善の為に色々と頑張っているのですね!!
効果がでたら教えて下さいね^0^
私は冷えはもちろん周期は長いし、体温もバラバラで、ゆりいぬさんに教えていただいた「漢方」を昨日から飲みはじめました!!

[87] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/24 08:29

みなさん、おはようござます♪

昨日は草g君の話し、びっくりしまたよね!?
まさか、あんなことをする人だとは思いませんでしたよ。(;・∀・)

いかるどさん
春先から真夏にかけて、日傘は必需品ですよね!
私は近所にお買い物へ行く時は自転車に乗っているので、車と自転車に乗るさいは手袋がかかせません。
子供のころは、日焼けなんて気にしないで遊んでいたのに、今や帽子にサングラス・手袋としっかりガードさんになってしまいました。子供の頃がある意味一番楽だったかもしれませんね。(;´∀`)
いつも朝はとくダネをみているのですが、昨日はたまたま別の番組を見ていたので、美顔器コーナー見てなかったです…。(´ヘ`;)
美顔器と言えば、実家に私と母専用のパナソニック製のスチーマーがあって、たまに使っていますよ!
ほんとは、こっちにもってきたいのですが、母も使っているようなので、実家に行った時に私は使ってるんですよね。(;´∀`)このスチーマー、最初はただ蒸気がでるだけでしょ〜、と思っていたのですが、細かい霧のスチーマーなのでほんとにお肌が潤います。毎日続けるともちもちお肌になるのでは。やっぱり水分が不足しているとお肌はいたみやすくなりますよね。でも、今はそのアロマがでるタイプで寝ている間に潤すものがあるそうで!(゚Д゚;美容機器もどんどん新しいのが出ているんですね。
確かにエステに行くのであれば、家でこのスチーマーを使ってのお手入れの方が機器代はしますが、お得だと思いますよ。一度いかるどさんもいかがですか?(笑)

いいえ〜、肩の調子よくなられたそうで!(´∀`*)よかったです。こまめにお風呂でほぐして、肩痛にならないよう気をつけて下さいね!ひどくなってからでは、ほんと大変ですので…。

いかるどさんの生理、早くきて欲しいですよね。
私は注射で生理を起こさせることはしたことがないのですが、結構きつい注射をうたれるのでしょうか…?
注射の痛みにたえたいかるどさんのためにも、生理が早くきますように…。

苦いコーヒーの味も、今思えば懐かしい思い出ですね。私はほんとに飲めないので、美味しくないのに頑張って飲んで勉強したいかるどさんは、ほんとにえらいと思います!!(パチパチ、拍手)
そうですよ!私達は、まだまだ若いですよ!(笑)

米沢にはあまりカフェないんですね…。(´・ω・`)
でも、一件いかるどさんが言われている抹茶屋さん、いいですね〜♪辻利みたいな感じそう〜♪行ってみたいな〜。京都にある町家のカフェは、いかるどさんの想像されるとおりですよ!入り口を入ると古い柱のとおった吹き抜けの空間があり、その奥に少し玉砂利のあるお庭があって、その奥の古いお座敷でお茶を楽しむのですが、電気も白熱灯で、ちょっとノスタルジックな感じが落ち着くいいところですよ〜!お近くだったら、ご一緒できたのですが…とても残念です。(´・ω・`)こちらにおこしのさいは、是非ご主人と行かれて見て下さいね!

私と同じ漢方ですが、少々苦いですよね。(;´∀`)・先生いわくセロリの味ににてませんか?と言われたのですが、いかるどさんはどうですか??
苦いですが毎日飲んでいると、あっ!またこの味ねっ!みたいな感じで大丈夫になってくると思います。(;´∀`)頑張って飲んで、いい卵ちゃんを排卵しましょうね!きっといかるどさんにも合う漢方だと思うので、効果はしばらく続けないと出てこないかもしれませんが、きっといい結果あらわれてくるはずです。なので頑張って一緒に続けましょうね!

やっぱり、家に帰ってきてまで仕事の話は…ですよね。でもストレスがたまっていると誰かに聞いてほしいこともたまっていたりすると思うので、いかるどさんの言われるように、さりげなくサポートできるそんないい奥さんでありたいですね。(´∀`*)

そう言えばもうすぐGWですが、いかるどさんはどこかへいかれる計画されてらっしゃるんですか?うちは、毎年神戸に遊びに行っています。お洒落な街ということもあってですが、付き合っている時にGWはなぜか神戸にいつも遊びに行っていたこともあり、好例行事みたいになってしまっているんですよ。(^∀^)

[88] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/24 08:29

88さん
88さんもいかるどさんと同じで、ご実家が結婚されて遠くなられたのですね。(´・ω・`)私は結婚しても自転車で帰れる距離に実家があるので、ちょくちょく帰っています。実家が遠いとちょっと心細いですし、なにより友達ってなかなか作りづらいですよね。
新しい職場でも気の合う方とであうなんてことは、なかなか難しいことだと思います。ここで、いろいろ話して88さんの心が潤われるといいなと思います。

88さんも基礎体温のグラフを安定させるために頑張ってらっしゃるんですね。私は病院で当帰芍薬散という漢方を出してもらって飲んでいるのですが、今年1月精神的なことから無排卵になってしまったのですが、この漢方薬を続けていると、最近高温期と低温期がはっきりわかれた綺麗なグラフになってきましたよ。
もしよかったら88さんもお試しになってみて下さいね。病院で言えば処方していただけると思います。
あと、いろいろ体にいいことをされているようで、
いい効果があればお知らせ下さいね!また参考にさせていただきます。(´∀`*)

[89] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/24 09:07

ゆりいぬさん、おはようございます^^

いや〜、草薙君の話ホントに驚きました!!
でも家宅捜査はやりすぎません??;^^

自転車には手袋必要ですね!!私の母も自転車に乗ってますが、手袋つけてます。
ゆりいぬさんは「特ダネ」を見てるのですね(笑)
私は「スッキリ」なんです。昨日は私もたまたまチャンネルを回したら美顔器をやっていたので、ついつい見入ってしまいました^0^
ご実家にあるとのことで羨ましいわ。お母様が使われてるとのことなので、それじゃ持ってこれなくて残念ですね(泣)
霧のスチームが出るそうで、ホントにお肌が潤いそう!!
水分は必要ですもんね(笑)今日にでも見に行ってみようかしらん^^

注射ですが、看護士さんに「筋肉注射」だから痛いよ!!と言われビクビクしましたが大丈夫でした^0^
思ったより全然痛くなかったので。
でも出来れば注射は嫌です(><)

庭園もあるんですか〜!!すご〜い。行きたくなりますね(笑)
「白熱灯」がまた古さを感じさせていい感じです^^
古い建物は「味」がでていて、何故かホッとしてしまいます。
京都にお邪魔した際には行ってみますね^0^

セロリですか〜、あんまり食べたことがないのでわからないですね(><)
飲みにくいですけど自分の体と卵ちゃんのことを考えれば頑張れます(笑)
漢方飲んで体の中からキレイになって、頑張りましょうね^0^

神戸いいですね〜、行ったことないんですけど、ゆりいぬさんがおっしゃったように「お洒落」な感じを想像してます。
お付き合いしてる時も行かれたそうで、思い出の地じゃないですか?(笑)お泊りで行くのですか?
うちの旦那さんは仕事です(泣)悲しいことに。
でもGWは混雑するので逆にいいかもです;^^
GW明けにとかにお出かけできるので^0^
どこに連れてってもらおうかな〜。ルンルン^^

[90] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/24 09:20

きれてしまいました(><)

日曜日の仙台中止にしました(泣)
今週は旦那さんよなよな遅くて疲れてるので、家ののんびりすることにしました。
あまりにも疲れているみたいで今も寝てます;^^
旦那さんは「行こうよ!!」と言ってくれますが、なんか気が引けちゃって・・・。
残念ですけどしょうがないですね。

パートのことなんですが、人間関係で辞めたい!!とは言えないので、「子供がほしくて病院に通いたいから出勤日数が減るので退職したい」と告げたんですね。
そしたら週に1・2回でいいから、できる範囲でいいよ!と言われ辞めれませんでした。病院中心でいいからねと・・・。なので頑張ってみようと思います。

[91] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 88

2009/04/24 14:19

こんにちは!!
今日の関東は、少し肌寒く洗濯物を干すのに窓を開けたら、何!?この寒さは??と思ってしまうほどでした。やっと少し暖かくなってきました↑↑
午前中に日課となった接骨院に行ってきました。
ストレスや心配事などがあると、気付かないうちに体のゆがみになるそうなんです。
やっぱり、心と体ってつながっているんですね。
不妊の悩み、来年から二世帯になる悩み、花粉症・・などなど・・
そんな悩みの積み重ねが、自律神経やホルモンのバランスを崩し空回りしてたみたいです。
私の通っている接骨院は、冷え対策はもちろん、心のケアも力を入れてくれているので、本当に親身になって接してくれます。
だから、帰りは心も体もホッカホカでした(*^^)v
感謝、感謝です&#10084;


いかるどさん
結婚して実家を離れると、つくづく両親の有難みを感じますよね。私は、車で一時間くらいで帰れるのですが、いかるどさんはもっと遠いのですか?
それと、冷え性対策として、私は「生姜味噌汁」というのを最近飲み始めました。お味噌汁に、ただ、すりおろした生姜を加えるだけなんですけど、飲んだ後はすごく体が温まります。お味噌と生姜の相性がいいみたいで、毎日2杯くらいを目安に飲んでいます。もしよかったら試してみて下さいね!

ゆりいぬさん
漢方の情報ありがとうございます♪
私も症状が良くならないようなら、先生に漢方のお願いしてみます。
実家が近くなんて、羨ましい限りです。子供が出来た時も、やっぱり実の両親が近くにいてくれると、心強いですよね!
私も、週末は実家に帰ることが多いのですが、年々両親ってこんなに小さかったのかな?って思う事が多くなりました・・だから、長生きしてもらう為にも、少しずつでも親孝行していきたいなと思います!(^^)!

[92] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/24 14:49

いかるどさん、こんにちは♪

今日は主人の好きなアップルパイを焼いています♪
花金なので、喜んでくれるといいな。(´∀`*)

ほんと、草g君どうしたの??って感じですよね。(´ヘ`;)私も家宅捜査はやりすぎだと思います…。
本人がまったく覚えてないくらいの飲酒、すごいですよね…。テレビで缶ビールを13本いっき飲みしたくらいだったと言ってましたが。怖いですねー!((((;゚Д゚)))

いかるどさんのお母様も自転車時は手袋ですね!ほんと、手袋がないとひと夏で手や腕がやけてしまって大変ですからね…。(;´∀`)
いかるどさんはスッキリ派なんですね。(笑)私は普段は特ダネを見ているんですが、私が行っている病院の待合室はいつもスッキリをかけてらっしゃるので、病院ではスッキリを見ていますよ。いろいろ生活のおもしろい情報が知れてスッキリも面白いですね。(笑)

そうなんですよー(;´Д⊂)母が美顔のスチーマーを結構使っているので、持ってきずらいんですよね。(;´∀`)実家にいたころは、まめにしていたのですが、オススメですよ!いかるどさんも、もちもちお肌手に入れて下さい!(笑)

注射…、思ったより痛くなかったそうでよかったですよね。まわりが痛いって言うと、かまえてしまって顔では笑っていても、心での中は悲鳴状態。注射や薬の繰り返しはできればしたくないですよね…。(;´Д`)早く薬や注射から開放され、元気な赤ちゃんを授かりたいものですよね。それまで、頑張って我慢しましょうね!(;´∀`)

私の言っているカフェ、古い建物ならではの落ち着いた雰囲気が、のんびりゆったりとできるところなので、是非京都へこられる際は立ち寄って下さいね〜♪

セロリ、いかるどさんあまり食べられませんか?
私はたまにサラダに入れたりして使いますが、少々苦味のある感じでちょっと漢方の味に似ています。(;´∀`)
そうそう、漢方は苦いけれど体にはいいので一緒に頑張って飲んで心も体も綺麗になりましょう!そんな体になったら、赤ちゃんはきっときてくれるはず!信じて頑張りましょうね!!

神戸へは、いかるどさんはいらっしゃったことがまだないそうで。神戸の街は、京都に比べて道路が広くて歩きやすいんですよね。京都は電線など道路に出ていますが、神戸は地面をとうしているので、開放感があり、主人が好きな都市なんで思い出の場所なんですよね。(*´∀`*)お泊りで行こうかと思ったのですが、何処もいっぱいなので、日帰りになる予定ですね。
でも、今からいろいろ行きたいところも予定しているので楽しみです♪と楽しくお話しさせていただいたのですが、いかるどさんのご主人はGWお仕事だそうで。(´・ω・`)大変ですね…。でもたしかに、GWあけにお出かけされるほうが、どこも空いていていいかもしれませんね。GWはどこかしこも混雑しそうで、交通機関はいつもすごいことになってますしね。(゚Д゚;
いかるどさんはGW明けが今から待ちどうしいですね〜♪いいところへ気分転換に連れて行ってもらって下さいね!

日曜日の仙台行き、中止になったんですか!?ほんと、残念ですね。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
しかも、ご主人お仕事でくたくたのご様子なんですね…。お疲れさまです。そんな中、無理に行こうよ!って言えないですよね…。うちも、明日ドライブ予定だったのですが、お天気も悪くなりそうで…、主人もゆっくりしたいそうなので、明日は家でのんびり予定で、明後日出かけようかと思ってます。

パートのお話し、先方にそのように言われたらほんと辞めずらいですよね…。(´ヘ`;)でも、いかるどさんのストレスができるだけたまらない状態で過ごせるのであれば、続けられてもと思いますが、あまり無理されないようになさって下さいね。1・2回だからと思っていかないといかないとと思ってしまっても逆効果だと思うので、あまり頑張りすぎないようにして下さいね!

[93] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/24 14:50

88さん、こんにちは♪

88さんは関東にお住まいなんですね。(´∀`*)私は関西の京都に住んでいるのですが、昨日一昨日と、関西でも急に寒さが戻ったり、寒暖の差が…です。体調を崩しやすいので、88さんもお気をつけ下さいね!

88さん接骨院へ行かれているそうで、お話しを聞いていると冷え対策や心のケアもしてもらえるところで、いいですね。やっぱり、心身ともに健康でいることは、子供を授かるためにもとても大切なことですよね。私も前向きに、あまりかんかんに考えないよう心にゆとりをもち、楽しいことを考えて最近過ごすようにしているせいか、生理の調子も安定してきています。女性の場合、ストレスがたまると自分では大丈夫だと思っていても体は正直ですからね…。(´ヘ`;)

いいえ〜、もしよかったら私が言っている漢方薬、病院でお願いしてみて下さいね♪漢方はすぐには効果がでませんが、続けることで少しづつ効果は出てくるので、継続は力なりですね。

私の友人からも、実家が近いのは羨ましいとよくいわれます。そうなんですよ〜。子供が出来た時に両親が近くにいるとほんとに心強いですよね。そのためもあって近くに住んだのですが…。なかなか…。(;´∀`)
ご両親が小さく感じられるお気持ち、わかりますよー。普段あまり考えないですが、両親がいつまでも元気でいれるとあたりまえに思いがちですが、確実に年々歳をとっていっているので、88さんの言われるように親孝行できる時にしておきたいですよね。そのためにも、娘の可愛い赤ちゃんを早く抱かせてあげたいです。私には兄夫婦が東京にいるのですが、兄の子供と娘の子供とでは、またちがった可愛さがあると思うので、早く抱かせてあげたいですね。

[94] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/24 23:19

皆さん、こんばんは

ゆりいぬさん
アップルパイ喜んでくれましたか??
私達はは手作りではありませんがロールケーキを食べました^0^

13缶ですか??それはビックリです!!
飲みすぎですよね〜(><)そこまで飲まなくても。
記者会見すると言ってましたよね。
ある意味楽しみですね(笑)

病院で「スッキリ」見ているのですね^^
加藤とテリーの毒舌が結構好きで毎日見てます!
スッキリんの番組で考案した「テリー焼きバーガー」がですんですよ。
モスバーガーで発売するんですけど、テリー伊藤から名前をとってるんです(笑)
てりやきベースの柚子胡椒味で美味しそうなんですよ。
全国発売なので食べてみようと思いまして^^
ゆりいぬさんもみかけたら食べてみて下さいね@^^@

やはりセロリは漢方の味に似ているのですね><
セロリは食べず嫌いかも・・・。
皆んな苦くて美味しくない的なことを言ってるので、避けてしまって(泣)
ゆりいぬさんは好きですか?
マズイものは体に良いと言いますので、漢方飲んで、体が綺麗になって、赤ちゃんがきてほしいですよね^^

神戸ではショッピングなさるのですか?
京都は歴史がある町なので、そう簡単に道路を広げたり出来ないのではないでしょうか?
町並みが崩れてしまいますよね><
そうですよね〜、GW明けの方が混雑はないし、お金も高くないしいいかもです(笑)
旦那様はどのくらいお休みあるんですか?

旦那さんくたくたみたいで、遂に今日は仕事休みましたもん。
仙台は残念でしたけど疲れがとれればいいな〜。
雨だと出かけたくないですよね〜><
家でじっとしていたい感じです。ゲームやればいいし(笑)
ゆりいぬさんの旦那様もお疲れのようで、疲れがとれるといいですね^0^

ありがとうございます。仕事ほどほどに頑張ります!!
第一に考えるのは赤ちゃんのことなので、ストレスがひどくなる前にきちんと辞めようと思います。


[95] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/24 23:35

こんばんは

88さん
明日からこちらは天気が崩れるみたいです。
雨降ると寒いですよね〜。お互いに風邪には気をつけましょうね!!

ストレスから結構崩れますよね(泣)
私もストレスがあると生理がこなかったり、無排卵になったりと大変です><
88さんは今ストレスを抱えているのですね(泣)
接骨院で少しでも今抱えているストレスが減ってくれるといいですが。
心のケアもしてくれるそうで珍しいですね^^
それで少しでも楽になればいいですね。

車で実家に帰ると4時間半ぐらいかかります><
お近くでいいな〜。
最近は新幹線が多いですよ(笑)お金かかるんですけど(泣)

生姜味噌汁ですか〜、美味しそう!!
私は生姜を千切りにして、はちみつにつけて数枚食べてます^^
生姜頑張って毎日食べているので、冷えが改善されるといいな〜。

[96] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 ゆりいぬ

2009/04/25 11:55

みなさん、こんにちは♪

今日は天気予報どうり、一日中雨ですね…。
予定していたドライブへは明日になりそうです。
今日は主人とお買い物へ行った後は、
家でのんびりゆっくりゲーム三昧になりそうです。(笑)

いかどさん
昨日のアップルパイ、主人に大好評でしたよ♪
家で、パイシートを買ってきたら簡単に作れるので、
よく作るのですが、家で作ると美味しいです。(´∀`*)いかるどさんちは、ロールケーキいいですね♪
うちは京都の北山にあるロールケーキが好きで、北山に出かけるさいは、いつも買って帰ってます。(´∀`*)

昨日の夜、草g君の記者会見やってましたね。主人とじっと見ていました。草g君目に少し涙を浮かべて会見されていて、なんだか少しかわいそうに思えました。でも、大人として恥ずべきことをしたのですから、しかたないですね…。まわりは騒いでいますが、私としては反省されてまた気持ち新たに頑張られればと思いますね。

そうなんです〜、病院でいつもスッキリをみていて、スッキリも面白いなと思ってましたよ。(^∀^)
特にテリーさん面白くて、私も好きです。(笑)
うちは、ファーストフードではモスが一番好きなので、いかるどさんから教えてもらった「テリー焼きバーガー」(笑)発売になったら食べてみますー!!!テリー伊藤の名前からとったとは、面白いですね。(笑)しかも、柚子胡椒味って食欲そそりますね〜。私は新しいバーガーの中でも、和風味のものが好きなので、いいことを教えてもらいました♪いかるどさん、ありがとう!!さっそく、発売になったら主人と食べにいこうっと!(´∀`*)


セロリ、いかるどさん苦手でらっしゃるんですね。
私も子供の頃は苦手だったのですが、大人になって外食したときにお酒のおつまみで野菜ステックがついてくるのですが、その時にお酒と合うので食べるようになっていったんですよね。
確かにセロリ苦いですよね…、その苦味が美味しく感じるようになれれはしめたものです。(笑)ってそんなすぐに好きになれないですよね…。(;´∀`)でも、セロリも食べ方しだいで苦味も半減できて味のアクセントがわりに使うととても美味しいですよ。しかも体にもいいですし、いかるどさんも一度頑張って食べてみられては?あっ、無理にはいいですよ。(笑)
苦手なものを克服することも大事ですが、今は漢方を頑張って飲んで、赤ちゃんがこれる体にすることが一番ですよね!ファイトォ*:.。(n‘∀‘)η゚.。.:*!!!☆

神戸では、いつもショッピングやお茶をしに行っていますね♪私がセレクトショップを見るのが好きなので。(´∀`*)私はSHIPSやTOMORROWLAND・Sybillaといったシンプルな女性らしい服装が好きで、よく見にいくんですよ。でも、買うとなるとなかなか迷って買えないんですよ。(;´∀`)なので、いつも主人がまだきまらないの?とぼやいています…。いかるどさんはどこかお好きな服やブランドってありますか?

京都はいかるどさんの言われるように、歴史ある街なので、いろいろ決まりがあり道路をひろげたりすることが簡単にできないんですよ。でも、その方がかえって私はいいと思います。古い京都らしさみたいなものがなくなってしまうのは…なので。いかるどさんの言われるように古い町並みは大切にしてもらいたいですね。

そうそう、GW明けの方がある意味空いていていいと思いますよ。しかも、みなさんお休みあけでブルーな時に、ゆっくりお休みを満喫できるのは、ちょっと嬉しいですよね。(笑)うちの主人は、カレンダーどうりで、29日の祝日はお休みで木金と出勤したら5連休です。

いかるどさんの書き込みから、ご主人そうとうお疲れのようですね……。大丈夫でしょうか…。(´・ω・`)
仙台行きはほんとに残念でしたが、いかるどさんのためにも、早くお元気になられることを願います…。
明日はご主人日曜日なのでお休みですよね。ゆっくりお過ごしになって下さいね。( ・∀・)っ旦←お茶
うちも、今日は家でゲーム三昧(笑)主人と対戦してのんびり過ごします。

いえいえ、ほんとにお仕事ほどほどに頑張って下さいね!今のお仕事は授かるための息抜き感覚だ思うようにされたらいいと思います。って実際は難しいですよね。でもいかるどさんにとって少しでもストレスが
なくなるよう願っていますね。(´∀`*)

[97] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/26 10:11

皆さん、おはようございます。

今日は朝から雨がしとしと降っています。
寒いし旦那さんはお疲れなので、テレビをみたりゲームをしたりと、家でまったりします。

ゆりいぬさん
アップルパイ大好評だったようでよかったですね^^
パイシートを買って作れば気軽に作れそう!
私も作ってみようかしらん(笑)出来たては一段と美味しいですもんね^0^
ロールケーキは何味ですか??

会見みました〜。私も気の毒に思いましたよ(泣)
泥酔状態だったから何も覚えてなくて、気が付いたら警察署って感じですもんね。
本当に騒ぎすぎですよ!!ちょっと可哀想です。
きっと時間が解決してくれると思うので、また頑張ってほしいですね^^

私達もモスが大好きなんです!!
マックとかに比べると少しお高いですが、その分美味しいですよね(笑)
注文してから作るのもいいです(時間かかりますけど)
確か期間限定でGW中だけだと思ったのでお早目に〜。

セロリですが、野菜スティックはいいですね^0^
お味噌につけて食べたら美味しそう。
旦那さんも苦いのは食べれなくて、夫婦でなんかお子様ですね;^^。
ピーマンが食べれない子と一緒ですね(笑)

私は洋服や物を買うの時選ぶの早いんですけど、旦那さんを待たせるのわるいな〜、と思ってしまって、服を買う時は一人で行きますね^^
一人でゆっくりみたい!!って感じでです(笑)
SHIPSやTOMORROWLAND私も好きですよ^0^
最近は特に決まったブランドはないんですけど、ブラブラみていいのがあったら買う感じですね^^
ゆりいぬさんと一緒でシンプルな服が好きで、パンツスタイルが多いです(笑)
ゆりいぬさんは私の想像では「スカート」をおめしになってるイメージですがどうですか?(笑)

5連休いいですね^0^
お泊りでどこかに行く予定ありますか??

今日はお家でまったりしま〜す!!
ゆりいぬさんはどちらにお出かけですか?
楽しんできて下さいね^^
行ってらっしゃ〜い^0^

[98] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 88

2009/04/26 16:48

こんにちは(*^_^*)
土曜・日曜と実家に帰り、まったりしてきました♪
今日の関東は、晴れているのですが風が強く花粉症の私にとってはキツイ1日です。
ところで、皆さんは、読書とかってされますか??
私は、ほぼ本とは無縁の生活を送ってきたのですが、最近、暇つぶしに図書館に行くようになりました。
そこで、冷え性改善の本やら不妊の本やらを読みまくってます。
今までは、そういう本を手にすると自分が不妊である事を認めてしまうようで、なかなか手が出せなかったのですが、今では全然平気になりました。少しでも色々な知識があるほうが絶対有利!!なんて考えてます(^'^)
そして、そこで出会った本がきっかけで、接骨院にも通い始めました。ある意味流されやすい性格なのかなぁ…なんて^_^;

ゆりいぬさん
お住まいは、京都なんですね!
確か、はるか昔、修学旅行で行きましたよ。
京都と聞くと「おいでやす〜」が頭に浮かびます。
風情があっていい所ですね。
あと、あまり関係ないのですが、阿部サダヲや柴崎コウが出演していた「舞妓はーん」は観られました?
私は、入籍日当日にマリッジブルーに襲われ、帰りに「舞妓はーん」を観て元気をもらったのを覚えています。もし、まだ観てないようでしたらお勧めですよ☆

いかるどさん
実家がかなり遠いようで、びっくりです!!
車で4時間となると200キロくらいですかね?!
そう考えると、私はまだ近い方ですかね…
ほぼ毎週末帰り、ストレス発散してきてます♪
今日は、実家の庭に咲いている花を貰って帰ってきました。部屋に植物があるだけで、とっても部屋が明るくなります↑↑
そういえば、ただ今3代目の子宝草を育てているのですが、なかなか上手く育ちません。1代目、2代目とも、無残にも御臨終となり、縁起わる〜と思いながらも、また挑戦しています。懲りない私であります(^^ゞ



[99] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 あいびーる

2009/04/26 17:47

みなさん、こんにちわ。

88さん初めまして☆ あいびーるといいます。
結婚9年、今年に入って本格的に治療をはじめました。
まだタイミングのみなので、88さんに比べたらまだまだですね。
私も病院から子宝草をいただいて、育てています。
ポコポコと子ができて下に落ち、また芽がでています。 もう少し大きくなったら植え替えしようと思っています♪


いつもなら15日くらいで排卵するのに、今月は卵胞チェックに4度も通院し、3度目にはおしりに初の注射をしました。
友達から聞いてはいたのですが、結構痛いものなのですね。 そのおかげか23日で排卵を迎えました。
今月は排卵しないんじゃないかと心配しましたが、ちゃんと18mmまで成長してくれて安心しました。
働いていた時は完全なストレスだと思って仕事を辞めましたが、家にいればいたで同居のストレスが知らず知らずにあるのかもしれません(><;)

先々週受けた職業訓練の面接と試験の結果、合格通知が届きました。
不況なので訓練を受けてスキルアップする人も多く高い倍率だったのですが、合格できて素直に嬉しかったです。
4ヶ月の訓練ですが、将来自分のためになるように頑張りたいと思います。
でも、引き続き通院もします。

私事ばかり並べたてて、すみません。
 
もうすぐG.Wですね。
皆さんはお出かけの予定はありますか?
今年は主人のお休みが12連休らしいのですが、今のところ予定はなにもないんです・・・。
どこも混むけど、お出かけしたいです〜☆

[100] Re: 専業主婦の方お話しましょうB 

 いかるど

2009/04/26 20:45

皆さん、こんばんは

88さん
おかえりなさ〜い^^ご実家はいかがでしたか?
私の実家は東京なのですが、母は花粉症はかなりよくなった!!と言っていたんですけどまだ飛んでいるのですね(><)
私も花粉症でキツイです(泣)

冷え性の本とかをお読みになられてエライですね!!
改善法がのっているのでいいですよね。
私は最近「最後のパレード」と言うディズニー舞台の本を読みました。
とてもいいお話なので機会があったら読んでくださいね^0^
私は結構流されやすい性格ですね(笑)
赤ちゃんがほしいので、「いい!!」ということは出来る範囲で試しています^^
それで鍼灸に通ってるんですよ^0^

お部屋に植物やお花を飾ると明るくなりますよね〜
1本花を買って部屋に飾っています!
子宝草持ってないんですよ(><)
1代目2代目は本当に残念でしたね(泣)
今回は育つといいな〜、そしたら授かるかもしれませんよ^^頑張って下さいね!


あいびーるさん
おしりに注射したのですね!!私もやったことあるんですけど、私は痛くなかったです^^
看護士さんや周りの人からは「痛い」と聞いていたのでビクビクしていましたが大丈夫でした。
無事に排卵出来たそうでよかったですね^0^
同居なさってるのですか〜。ストレスたまりますよね!!
何か気分転換にお稽古やスポーツなどされてはいかがですか?
私はこれからテニスをやろうとしています(笑)

合格おめでとうございます!!
どんなお勉強するのですか??頑張って下さいね^^

12連休とはすごいですね!!!
うちの旦那さんは仕事なので、空いてるGW明けにどこかに行こうと思ってるんです^0^
12連休もあるのですからどこかに行きたいですよね^^

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと