1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 一緒に赤ちゃん待ちませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一緒に赤ちゃん待ちませんか?

 クマパンダ

2009/03/20 19:26

初めまして。

結婚してもうすぐ2年が経ちます。
結婚当初から、自己流でタイミングを合わせて頑張りましたが、なかなか妊娠できず、2か月前から不妊治療をしています。

そして今月、妊娠検査薬が陽性になったので、すごく嬉しくて病院受診しましたが、胎嚢は確認できず・・・。
結局16日に出血し、科学流産とのことでした。5W6Dの出来事でした。

流産した日はすごく悲しくて、一日中泣いていましたが、旦那さんや周りの人と話をして、また頑張ろうという気持になれました。

こんな私ですが、一緒に色々お話しながら赤ちゃんを待ちませんか?
楽しくお話できると嬉しいです。よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/03/20 20:16

はじめまして。エルオと申します(>o・)V

私は、28歳の結婚4年目です。
科学流産、残念でしたね。私も去年流産を経験したので気持ちとっても分かります。

毎日のように悲しくて泣いてましたが、旦那サンや家族友達から励まされて、現在も頑張ってまぁす★

クマパンダサンはおいくつなんですかん?

[2] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/03/20 23:50

はじめまして。クマパンダさん、エルオさん!チチナです!結婚して1年目の31歳です。私には大きな筋腫があり、子宮の形が変形しています。その為、不妊症の診断を受けました。いくつかの病院で診てもらったのですが、結果は同じでした。今のままでは妊娠の確立はかなり低いと言われています。ずっと迷っていましたが、7月に筋腫を取るオペをします。筋腫が7センチと大きいので子宮内膜を傷つけないように、取らないといけないようで、かなり腕が良いDrでないと難しいと言われていたので、筋腫のオペでは有名な病院でオペします。前向きには考えていますが、いろいろ不安でいっぱいです。オペも怖いし、筋腫を取ったらほんとに妊娠できるのかとか・・・。考えると止まらないです。でも、とにかく妊娠の為に良いといわれていることで、私にできることは、なんでもやってみようと思ってます。ここでは、みなさんといろんなこと楽しくおしゃべりして、ストレス発散したいです!クマパンダさんもエルオさんも、とっても辛い経験をされてきたんですね・・・。私は妊娠の経験がありませんが、赤ちゃんを待ちのぞむ気持ちはお二人と同じです。みんなで幸せなママになりたいですね。

[3] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/03/21 08:53

エルオさん、チチナさん、お返事ありがとうございます!

*エルオさん*
初めまして。
私は29歳ですが、今年30歳になります。エルオさんは今年で28歳ですか?年齢が近くて嬉しいです(^^)
エルオさんも流産を経験されているんですね。辛かったでしょうね・・・。
でも、今は前向きに頑張っておられるみたいで、私も何だか頑張らないとという気がしてきます。
私は今回のことがあって、旦那さんや周りの人の存在って、すごく大きいなぁと改めて実感しました。
エルオさんは、治療はどんなことをされているんですか?

*チチナさん*
初めまして。
チチナさんとも年齢が近くて嬉しいです(^^)
チチナさんは筋腫持ちなんですね。
私、実は看護師なんですが、私の勤めている病院も産婦人科と不妊科は有名で、筋腫のOPをする人も沢山おられます。OPは腹腔鏡ですか開腹ですか?
どちらにしても、お腹の中を直接観察してもらうので、癒着の有無など、正確にわかります。なので、妊娠には確実に近付けると思います。
とは言え、OPは怖いですよね・・・。7月までまだまだありますが、ストレス溜めないようにして下さいね。
ここでよければ、しっかり発散させて下さい!何でも聞きますよ。


お二人とも、一緒に頑張りましょうね!

[4] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/03/21 11:19

こんにちはぁ☆
今日はとってもお天気よいですねぇぇ。

チチナサン☆
はじめまして。エルオデス。チチナサンはまだ新婚サンなんですね。うらやましいです〜
私はもう4年目なので周りからまだぁみたいな感じで
少しプレッシャーを感じてます。。

筋腫の手術がんばってください!絶対いい結果につながると思います。
7月までもう少しありますが、前向きな気持ちだけにしてほんとにストレスはためちゃダメですよん★
私も少し前にチョコレート脳腫の疑いがあると病院で言われました。まだ小さいとの事で手術はしないで経過まちということでした。

一緒にベビチャンがきてくれる日まで頑張りましょうぅ
ぅ!


クマパンダサン☆
私は、早生まれなので今年で28歳です。学年は29歳の年ですヨ。少し得した気分です。

流産はとても悲しかったですが、ほんとうに命の尊さ、家族の大切さ、周りの人の優しさに気づかせてもらいました。

病院には、生理が始まって3日目あたりに行き薬(クロミフェン)を飲みます。
それから排卵日付近で病院へ行きタイミングをとってます。
クマパンダサンはどんなことしてるんですかぁ?

[5] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/03/21 22:54

エルオさん、クマパンダさん、こんばんわ!3連休楽しんでますか?私は仕事でした!老人ホームで事務員してますので、祝日とかは関係ありません。でも平日のお休みって、街に出かけてもすいてるしなんだか贅沢ば気分になれて好きなんですよね。3人の中では、私が一番年上ですね・・。31歳ですが、もう4月で32歳になります。最近は、30なのか、31なのか、とっさに聞かれるわからない時があります(笑)でも年齢近くて嬉しいです。20代のお二人には、もうすぐ32になる私と近いだなんて言ったら失礼になっちゃいますかね(^^)仲良くお話しましょうね。

エルオさん
結婚生活の先輩ですね。24歳の時に結婚されたのですね。羨ましい〜。若い花嫁さんになりたかったな。ドレスもどんなデザインでも着れるし、やっぱり若い花嫁さんの方が初々しくて可愛いですからね。エルオさんは、タイミングとる日はいい感じで仲良しモードになれますか?私は不妊だと診断される前は基礎体温や市販の排卵日検査薬なので、タイミングとってたんですが、うまくいい感じにもっていけなくて、よく主人とケンカしました・・・。そうじゃない日の仲良しはほんと、自然な感じでそうなちゃうんですけどね。難しい・・・。オペ後は上手にタイミングとって仲良しできるかなって少し不安です・・。

クマパンダさん看護師さんなんですね!かっこいい。私は今は老人ホームで働いていますが、以前の職場は病院の医事課に勤務してました、看護師さんていつもテキパキとしていてとっても忙しくて患者さんに見えないところでは、キリキリした雰囲気でも患者さんの前では優しいし厳しいけど素敵な仕事だなって感じてました。ハードなお仕事だと思うので、体には気を付けてくださいね。さて、私は腹腔鏡下手術だそうです。関西では、有名な大阪の婦人科でオペします。やっぱりオペって怖いんですよね〜。初めてだし、入院もしたことないし、何より私、全身麻酔が怖くて・・。なんか、以前に知人から「実は麻酔ってめっちゃ危険らしいよ、目覚めなかった人もいるらしい」そんな話をきいてからめっちゃ恐怖心あるんですよ、麻酔に対して。小心者なんです。情けないですね。

[6] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/03/22 00:16

ただいまぁぁ☆
ヨガに行ってきました。最近ホットヨガを始めました。
汗はすごくかくし、気持ちまでスッキリする気がします。
不妊にもヨガはいいと聞くので効くといいなん★

チチナサン☆
私もチチナサンと同じデス。。タイミングとらないとって、思うとなんだかその気にならないというか、頭と体と気持ちがなかなかついていけないときがあります。

旦那サンにもあたってしまう自分も嫌だし、、
夫婦生活を、タイミングとるのって難しいですよね。
タイミング考えずに夫婦生活するのが一番ですよねぇ。。

チチナサンは関西にお住まいなんですか?

[7] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/03/22 08:38

おはようございます!今日はお仕事です。日曜で少しゆっくりめの出勤なので、ゆったりした朝です(^^)早めに準備完了!したので、ちょっとのぞいちゃいました。

エルオさん
私は関西の兵庫県在住ですよ!

では、行ってきま〜す!!
お二人にとってもハッピーな一日になりますように!

[8] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/03/22 14:47

こんにちは!ご無沙汰してました。
今日は雨降りです・・・。
最近、何か始めたくてウズウズしてます。趣味と呼べるものは何もないので、何か習い事がしてみたいです。お二人は何か趣味はありますか?

*エルオさん*
治療の仕方が私と同じです。
生理の5日目からクロミッドを内服して、排卵日付近に病院受診します。あとは、排卵検査薬使って、タイミングを計るぐらいです。
検査とかはしましたか?
私はとりあえず初めだからということで、採血等何もなく、タイミングのみ見てもらってます。
ヨガは楽しそうですね(^^)
私も体が訛ってるから、何か運動しないと。

*チチナさん*
お仕事お疲れ様です。
老人ホームで働かれているんですね。それも大変なお仕事ですよね。
私は事務系の仕事はちょっと苦手なので(デスクワークが苦手です)できる人はすごいなぁと思います(^^)
看護師もそうですが、何かと人間関係が複雑ですよね?
ストレス溜めないように頑張って下さいね!
手術ですが、腹腔鏡なら傷も少なくていいですよね。
麻酔は確かに怖いです。でも、まだお若いし、普通の手術で覚めなくなることはまずないので、安心して下さいね。
あまり考え込まず、リラックスして過ごして下さいね。

[9] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/03/22 22:38

こんばんはぁ☆
最近食べては寝てばかりで。。
体重計にのってビックリ。。。体重が2.5キロ程増えてました。ダイエットしなくてはぁ〜


チチナサン☆
お仕事お疲れサマです。老人ホームのお仕事は土日も関係ないお仕事ですもんね。
介護のお仕事大変そうですが、私もいずれは資格とりたいなと
思ってます。
今は、福祉とはまったく関係ない事務の仕事をしていますが〜


クマパンダサン☆
私は最近始めたヨガぐらいが趣味デス。。
私も趣味というものがほしくて、体も動かしたく、ヨガを
始めました。フラダンスなんかもいいなぁと思ってます。

検査はしました。採血してホルモン等の値を調べました。造影検査もしましたよ。
造影検査をした後、妊娠する人が多いいと聞きますが、私もその一人デス。造影検査した月に妊娠反応陽性がでました。
今は、病院でタイミングのみ見てもらってます。
近々ステップアップ考えなくてはと思ってますが、まだいま一歩勇気がでなくて。
クマパンダサンは看護師のお仕事すごいですね。
いろいろと知識があっていいなと思います。

[10] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/03/23 01:20

こんばんわ!今日も無事に一日が終わり、お風呂から上がって、ほっとしています(^^)今日は仕事が終わってから、主人の母のお店(鉄板焼き)を手伝いに行ってました。3時間のお手伝いで5千円のバイト料を貰いました!そうそう、今朝ここをのぞいた後で玄関で出勤前の最終身だしなみチェックした時に、なんと右目のアイメイクがまったくできてませんでした・・・。まゆげもなし!!急いで仕上げて結局ぎりぎりの出勤となりました(笑)

クマパンダさん
麻酔のこと、クマパンダさんの一言で不安が和らぎました!ありがとう!やっぱり看護師さんって患者にとっては、癒しですよね・・・。私も運動不足ですよ。なので、通勤の時に二駅分ぐらい歩いてます。穏やかな川辺(地元の人の癒しの場)をぼっ〜と頭をからっぽにして歩いてます。結構ストレス解消されますよ!

エルオさん
ホットヨガ、以前は私もトライしました。3回ほど・・。でも、体質に合わないのか水分摂取しながらでも気分が悪くなっちゃって・・・。汗もあまり出なかったんですよ。みんなだらだら汗かいてるのに・・・。そんなこんなで断念しました。私は歩くことが大好きなので、天気が良い休日はとにかくよく歩きます。電車に乗るような距離(限度がありますが・・)でも歩きます。地元の観光スポットなどを、のんびり景色ながめながら歩くのが大好きなんです。それから、介護業界は大変だけどやりがいが、あって良いと思います。でもほんと大変だと思います。介護業界のことで知りたいことがあれば聞いて下さいね。お役にたてるかわかりませんが、わかる範囲でお答えしますので。後、不況にも強い業界だと思います。世間ではリストラ&派遣切りなど、辛い話題をよく耳にしますが、介護業界は人手不足で介護士さんはひっぱりだこです。看護師さんも同じですよね、クマパンダさん。でも看護師さんほどの高収入は望めません。お給料はハードな割には低めかな・・。そんなに安いわけではないんですけどね。

クマパンダさん  エルオさん
私も最初はタイミング指導からスタートしました!検査もしましたよ!卵管造影も。忙しい日々の中、こまめに指定された日に病院に行くのって大変ですよね。ストレスたまったらここで発散させて下さいね。ところでお二人は私と同じ関西人ですか?さしつかえなければ、おおまかに教えていただければ嬉しいです。では、私は明日は休みです〜!主人と動物園デートです。どうやら桜が咲き始めているようなので。楽しんできますね。

[11] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/03/24 10:14

おはようございます。夜勤明けて帰ってきました。

*エルオさん*
卵管造影されたんですね。やっぱり痛かったですか?
その後は噂通り、妊娠しやすいんですね。
ステップUPですか・・・。
何か、一度妊娠反応が陽性に出てしまうと、自然妊娠できないわけじゃないのに・・・って思ってしまって、なかなか次に進めないことないですか?
不妊治療ってホントに難しいですよね。

資格はホントに便利ですよ。看護業界も介護業界も不況知らずです。今はリストラで、介護の仕事に就く人が多いみたいだし、チャレンジするなら今がいいと思いますよ。
ただ、チチナさんも言われてましたが、かなりハードな仕事です。子供を望んでいるなら、あまり無理をしない方がいいかもしれないですね。

*チチナさん*
お化粧、出かける前に気付いて良かったですね。時間がない時は慌てますよね。私も仕事の前はいつも時間との戦いなので、大変です。
旦那さんとのデート、楽しんでますか?兵庫は晴れ・・・ですよね、きっと。
動物園ですかぁ、なんか微笑ましいです(^^)

麻酔のことも、少し緊張が解けたみたいで良かったです。何か分からないことがあれば聞いて下さいね。分かる範囲でお答えします。
私はお隣の岡山県に住んでます。適度に田舎で住みやすいですよ。
チチナさんもタイミング指導なんですね。卵管造影、どうでしたか?私もこのままできなかったら、造影をすることになるので、何か怖いです。
病院に通うのはなかなか難しいですよね。ストレスも沢山溜まるし。ここでお話できて、ホントに助かってます。


お二人とも、体を動かすようにされてるんですね。
適度な運動は不妊にも良いと聞きますし、私も始めてみようかなぁ。
お二人の旦那さんは治療に協力的ですか?
私のところはボチボチです。タイミングは合わせてくれますが、治療に対しては消極的ですね。
私は明日、旦那さんと花見に行ってきます。山口県の錦帯橋とか行ってみたいです。でも遠いので、津山の鶴山公園(知ってます?)になるかな?楽しんできまーす。

[12] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/03/25 21:02

こんばんわ!すっかり寒の戻りで寒いですね・・・。我が家は昨日も今日も鍋です。お部屋もあったまるし、いろんな食材を同時に食べることができるしいいですよね、お鍋って(^^)WBCに観てましたか?めっちゃ感動しました!プロ野球選手がみんな高校球児のような笑顔を見せて、優勝喜んでたのがすっごく印象的。いやぁ〜、良かったなぁ。

クマパンダさん
夜勤もあるのですね・・。ということは、病棟勤務のばりばりの看護師さんなんですね。激務、お疲れ様です。
夜勤もこなしながら、家事もだなんてほんと大変ですね。体には気を付けて下さいね。今週から、私の勤務している施設に男性の看護師さんが新しく勤務されてるんですが、入居しているおばあちゃん達の反応が、おもしろくて女性職員みんな、驚いてます。まず、体に触れられるのが大嫌いな方が脈を診る時にうっとりした顔で、めっちゃおとなしかったんです。女性職員なら触れると、つねったりされます。それから、普段なら職員と長く話しをしない方が、男性看護師さんなら、手をにぎって離さないんです!他にも、血圧測る時とか、顔が赤くなっている方とか(笑)いやぁ、皆さんわかりやすくて可愛いですね。その男性看護師さんは、甘いマスクで、職員の中にはカッコいいという人もいますが、私のタイプではないので、その辺りは共感できないんですけどね・・。お花見楽しかったですか?私達は、以外と寒かったので動物園はやめにして、ぶらぶら買い物などをして過ごしましたよ〜!クマパンダさんは、お花見どうでしたか?鶴山公園って名所なんですか?ネットで検索してみます♪岡山って聞いて嬉しいです。お隣ですね。岡山の倉敷に一度行ってみたいと思ってます。それから、牛窓にも!近いからいつでも行けるかぁって思いながら、ついつい遠出の旅行ばっかりになってしまってます。岡山に観光に行く時は、どこが良いスポットなのか、教えて下さいね。


クマパンダさん   エルオさん
私の主人は治療には協力的だと思います。今は不妊の原因ははっきりと、筋腫だとわかっていますが、以前は筋腫も小さかったのでいろいろ検査しました。その時は精子も嫌がらずに採取してくれました。ただ、以前にも少しお話しましたが、タイミングを合わすのが嫌だったみたい。行為そのものが嫌いなわけではないけど、今日だよとか、前もって声かけられるのは嫌みたいです。タイミングの日にケンカとかよくしましたよ〜。タイミング関係ない日は楽しんでできるんですけどね。難しいですよね。お二人はタイミング合わせる日は、いいムードで、できちゃいますか?

ストレス解消法
私は塗り絵が大好きなんです。大人の塗り絵でよく遊んでます。不思議とめっちゃストレス解消になります。ほんとにすっきりするんですよ。もちろん大人用塗り絵です。最近はいろんな塗り絵があって、楽しいですよ。私が一番好きなのは、マンダラ塗り絵です。適当なストレス解消法が見つからない時は一度チャレンジしてみてくださいね〜!さて、そろそろ主人が帰ってきますので、鍋の用意にとりかかります!

[13] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/03/25 23:59

こんばんは。夜遅くに失礼します。

*チチナさん*
動物園、行かれなかったんですね。でも、楽しい時間が過ごせたとのことで、何よりです。
私は今日、お花見に行く予定でしたが、ネットで検索するとまだあまり咲いてないようなので、諦めました。その代り、ランチをしてきましたよ。
桜は来週あたり、満開に近くなるとのことなので、その頃行く予定にしました。
鶴山公園は、日本桜名所100選に選ばれている所です。約5000本の桜が咲いてますよ。満開の時に行けば、それはもう圧巻です。お勧めなので、ぜひ行ってみて下さいね。
そしてそして、私は倉敷に住んでますよ。牛窓にも海を見にチョクチョク行きます。また、岡山観光する時には声をかけて下さいね!

男性看護師のパワーはすごいですね。高齢になっても、恋する気持ちやトキメキは忘れたくないですね(^^)
旦那さんともそうなれるといいのですが。

大人用の塗り絵は、ペインティングというものですか?職場の先輩がペインティングにハマってて、すごく楽しそうにしています。
私も本気で取り掛かれるものを探します!!!

*チチナさん エルオさん*
私の旦那さんは、タイミングは嫌がらずに合わせてくれます。いい雰囲気・・・とまではいきませんが、自然にしてくれます。
でも、男の人は今日!って言われると引いてしまうみたいですね。そのことで話したこともありましたが、うちの旦那さんは「言ってくれないと分からない。それなりに伝えてくれれば応じるよ。」とのことでした。
でも、治療や検査となると、まだそこまでしなくても・・・としり込みします。一応、もう少し頑張ってみて、それでもできなければ考えよう、ということで話は終わっています。
でも多分、検査となれば嫌がるんじゃないかなと思います。

WBC,見ましたよ!ホントに選手皆が嬉しそうにしていて、感動しました。スポーツっていいですね。

[14] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/03/26 01:11

なんか、眠れなくてまたのぞいちゃいました・・・。そしたら、クマパンダさんからのお返事あって嬉しいです!倉敷在住なんですね!写真とTVでしか見たことないですが、綺麗な街ですね!私は兵庫県の神戸在住なんですよ。だから、岡山って近いですよね。高速だったら1時間ぐらいかな。クマパンダさんも、もし神戸に来られることがありましたら声かけて下さいね!塗り絵ですが、私はもっぱら色鉛筆です。そろそろステップアップをと思ってますが、色鉛筆が手軽なので、まだまだそこまでは到達してません。だんだん芸術的な作品ができればなぁと思います。私の主人は、主人の弟が極端に精子の数が少ないと過去に診断されていたので、本人も気になっていたのでしょう。自ら、検査希望してくれました。フーナー検査の結果も問題なしでほっとしてました。やっぱりタイミング合わせるのがね・・・。今日だよって言うとプレッシャーかかるみたいだから、可愛く甘えてみたりすることでわかってもらおうとしたことも、あるけどやっぱり、クマパンダさんのご主人と同じで伝えないとわからないみたい・・・。基本的にベットに入る時間が違うから、それもまた問題なのかなぁ。主人は出勤時間がゆっくりだから、就寝時間は2時とか3時が平均。午後からの勤務の時は朝方の5時ぐらいに寝てますから・・。ふぅ〜・・・。そんなこと気にせず夫婦生活楽しめたらいいのになぁってたまに考えますけどね。でも、前を向いてまずは、筋腫のオペを頑張らねば!
お話している間にいい感じに眠くなってきました。
そろそろ寝ます・・・。おやすみなさい(^^)

[15] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/03/26 19:38

こんにちは。

倉敷は綺麗ですか?そんな風に思ったことがないので、ちょっと嬉しいです。
私は神戸の方が、もっと綺麗と思います!夜景も綺麗だし、遊ぶところもいっぱいあって、羨ましいです。中華街によく行きますが、すごく美味しくてはしゃいでしまいます(^^)
兵庫と言えば、有馬温泉に行ってみたいです。子宝の湯とかあるんですよね。入ってご利益があると嬉しいですよね。

色鉛筆で塗り絵なんですね。なんだか懐かしい。
昔、色鉛筆を使って塗り絵をするのがすごく楽しみで仕方がなかったのを覚えています。綺麗に塗れた時の達成感がいいんですよね。クレヨンも結構好きでした(^^)

タイミング・・・私も一時期、甘えて分かってもらおうと頑張っていたことがあります。でも、その度に撃沈し、どうしようもなくなって思い切って相談しました。
すると、「え?そんな意味があったなんて思わなかった。もっと分かりやすく伝えて。」と言われてしまいました。

チチナさんの旦那さんは、不規則なお仕事なんですか?
チチナさんも仕事をされてるし、それだとタイミングは合いづらいですよね。かと言って、排卵日ばかりに気を取られてると義務的になって、虚しくなりますしね。
何かいい方法はないものでしょうか・・・。
チチナさんは、排卵日に1回だけタイミングを合わせてるんですか?病院で、何日か置きに・・・とかのアドバイスはありましたか?

[16] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/03/26 21:49

こんばんわ!今日は主人がお休みだったので、我が家にしては早めの時間に夕食をとることができ、後かたずけも終わり、ほっとしてます。鶴山公園ネットで調べましたよ〜!綺麗ですね。特に夜景の写真が素敵です☆有馬温泉は小さいですが、やはり活気があります。ただ、割とどの旅館も料金設定高めなんですよね・・・。神戸に住んでいながら2回ほどしか行ったことはないんですけどね。南京町楽しいですよね。私も買い物中など小腹がすいたら、南京町に行きます〜♪南京町の中にある、「ロクツボヤ」っていうベトナム料理のお店があるんですけど、とっても美味しいですよ!私の主人は販売業なので、勤務は不規則です。休みもあまり合いません(泣)そのかわり家で二人で過ごす時はひっつきまくって、たまに主人は困ってます(笑)クマパンダさんこそ、ご主人と一緒に過ごす時間少ないんじゃないんですか?夜勤とかあったら、特にですよね?でも、クマパンダさんの、ご主人は、タイミングあわせる日は自然と流れを作ってくれて、いいですね。羨ましいです。ご主人は年上ですか?うちは、タイミングの日、よく喧嘩したけどよく思い返せば、タイミング指導うけてた時の私は、赤ちゃん!赤ちゃん!排卵日!排卵日!ってそればっかりで、好きな人とセックスできるって幸せなことなのに、そんなこと忘れてました・・。それが主人にも伝わってたんでしょうね。逆の立場だったらって考えると主人の気持ちがわかりました。
病院での指導は排卵日の前日と、翌日でしたよ〜。Drからの指示です。それと、卵管造影は去年の5月にうけて異常なしでした。検査中、私の場合は少し痛みがありましたが、ほんとに少しでぜんぜん平気でした!!検査の後、妊娠しやすいって言いますよね。私の場合は妊娠はなっかたです。なんか、いっつも長々とまとまりなく話してしまってすいません。ここでお話するの楽しいです。スレ立ち上げて下さった、クマパンダさんに感謝です。私の一番最初の書き込みに対してすぐに受け入れてくれた二人に感謝です。
エルオさん、最近来てないですね。元気かなぁ・・。
明日は病院でMRIを受けてきます。結果またご報告しますね!

[17] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/03/27 11:18

こんにちは!
ホント、エルオさん最近来られないですよね?元気でしょうか・・・。
エルオさ〜ん、いつでもお暇な時に来て下さいね!

有馬温泉、やっぱり料金は高めなんですね。観光地だし仕方ないのでしょうね。でも、やっぱり行ってみたいです(^^)
中華街の「ロクツボヤ」は行ったことがないですね。今度神戸にお邪魔したら是非、行ってみますね。

チチナさんの旦那さんは販売業ですか。仕事は忙しいのでしょうね。このご時世にありがたい話ですが、仕事が不規則だと、色々大変ですよね。
でも、チチナさんご夫婦と、うちは結構似てますよ(^^)私の旦那さんも住宅営業なので、朝は規則的に出ていきますが、帰りが遅いです。休みもほとんどなくて、私も夜勤があるしで一緒にいられる時間は限られてます(TT)その分、やっぱり一緒にいられる時はくっつきまくってしまい、旦那さんは困ってる時もありますね(苦笑)でもまぁ好きなんですもん、仕方ないです(^^)年は私の4つ上です。
タイミングの日は私も喧嘩してましたよ。でも、チチナさんの言うとおり、好きな人とセックスできることは、幸せだと思うようになりました。リセットする度落ち込んでたけど、また旦那さんと仲良しできるんだ、って思って立ち直るようにしています。

卵管造影、怖そうです。痛みもそうですが、もし詰まってると言われたら、かなり落ち込みそうで・・・。チチナさんはホントに筋腫だけのようで、良かったですね。早く治療して、赤ちゃんを迎える準備をしたいですね。

病院でのタイミングは、排卵日の前日と翌日なんですね。私は排卵日の1〜2日前と言われました。やっぱり、病院によって違いがあるのですね。
今日、病院に行ってきました。20mm超えの卵が育っていて、排卵させる注射をしてもらったので、今日はタイミングデーです。上手く合わせられるといいのですが・・・。頑張ります!!

私もここで沢山お話させてもらって、とっても楽しいです。気持ちが楽になるし、リラックスできます。私の方こそ、お二人に感謝です。

明日はMRIの予定なのですね。寝てたらすぐに終わるので、リラックスして受けてきてください!
また報告、お待ちしてます。

[18] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/03/27 18:55

こんばんわ〜!
今日は、病院でMRI受けてきました。横になっているだけで終わり、ほっとしました。ちょっと狭くて不快でしたが・・。大阪の病院なので、通うだけで疲れます。JRで新快速に乗れば30分弱で梅田には着くのですが、私は乗り物に弱く、新快速の揺れでもまいってしまいます(TT)普通電車に乗って行く予定でしたが、掃除やら、洗濯やら、ばたばたしてるとギリギリの時間で、新快速に乗るはめに・・。大阪は平日でも人が多くて苦手です。大都会ですね〜。

今朝、目覚めると携帯が見当たらず、何やらいつもとは違う感じのバイブ音がキッチンからするので、行ってみるとなんと、携帯がシンクに置いてある洗い桶の中にあったんです!?あり得ません・・・。完全に水没です(泣)修理代もいい料金するので、買い替えました。おもしろいですよね、なんで洗い桶の中なんでしょう。たぶん、キッチンカウンターに置いていて、朝のアラームで落ちたんだと思います。一瞬で目が覚めました(笑)


クマパンダさん、タイミングデーですね!旦那様と仲良しできる幸せな夜です。楽しんで下さいね。
クマパンダさんの卵ちゃん、よく育ったね〜。元気に排卵してきてね。

さて、夕食の用意でもしますね。今夜は主人から、から揚げが食べたいとオーダー入ったので、準備します!

[19] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/03/28 19:54

こんばんは。

MRI、昨日だったんですね。間違えちゃいました。無事に終わったとのことで何よりです。
大阪の病院は遠いですね。手術して入院となると大変でしょうね。
大阪はホントに人が多くて面喰います。神戸の人がそうなら、岡山人なんて尚更ですよ・・・。
うちの旦那さんは大阪の人なので、向こうの実家に帰ると都会に来たなーって感じがします。

携帯、大丈夫ですか!?高い出費でしたね。
洗い桶の中にあるなんて、何だか笑えますね(^^)

タイミングは、昨日の夜はうまく合わせられなかったので、今日の朝頑張りました。でも、やっぱり今日だよって言いづらいです。
でも、タイミングも合わせられたので、これからゆっくり待つことにします。

チチナさんは唐揚げ準備、頑張ってください!

[20] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/03/28 23:30

こんばんわ(^^)
タイミング合わせられたのですね。
今日から、ゆっくり待ちましょう。リラックスして下さいね。と言っても気になってしかたないですよね、実際。
それにしても、タイミングデーのお誘い、難しいですよね。相手から、そろそろじゃない?とか、今月はいつぐらい?とかせめて聞いてもらえたら、嬉しいのに・・。
旅行に行ってみるのとかいいですね。ただ、毎月は無理だけど。気分をかえてラブホデートに誘ってみるのもありかもですね。私が筋腫とってタイミングとるように、なったら、試してみます〜♪
今日も主人にベタベタひっついてみました(^^)ひっつき過ぎて、「本、読みたいねんけど・・・」とちょっと困ってました。しかたないから、解放してあげました。でも、本読んでる姿見てるとまた、ひっつきたい感情にかられてきました(笑)
めげずに、また側に行きたいと思います!

エルオさん、お元気ですか?
また、暇があったら来て下さいね!

[21] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/03/29 13:59

こんにちはぁぁ☆
お久しぶりにきました。。お返事遅くなってしまってすみませぇぇん〜
私は、千葉に住んでます。神戸も倉敷もとってもいいところですよね!千葉は東京に近いだけでとっても田舎でのどかなところですよ〜
お二人とも千葉に来たことはありますかぁ??
東京ディズニーランドがあるから来たことあるのではないかと思いますが。ちなみにTDLはギリギリ千葉にあるんですが、ご存知ですかぁ〜


クマパンダサン☆
タイミングデーは、旦那サンと仲良しできましたかん?
旦那サンと仲良しできる幸せな夜っていう気持ちだと、自然にできそうでいいですね。

私はやらないとぅぅっていう感じになって気持ちがドンドン冷めていってしまうのですが・・これからは幸せな夜っにしたいと思いますぅぅ(>o・)

クマパンダサンの旦那サンも住宅営業なんですか〜私の旦那サンもですよ★
休みはないし、私とのお休みもなかなか合わないので寂しいですが。。有給でお休みあわせないとデス!!


チチナサン☆
MRIお疲れさまでしたん!横になっているだけで終わってなによりデス。

大阪はほんとに人が多いですよね。。東京と変わらない気がします。私は、人が多いいだけでなんだかすぐに疲れちゃいます・・
チチナサンも疲れたのでは!?ゆっくり休んでくださいねん★

チチナサンの携帯大丈夫でしたか?今ってすごく携帯電話の本体が高いのでショックですね・・
私も最近携帯を変えました。6万円です。。。
でも古かったので仕方なく〜なんでそんなに高いんだろうぅぅ〜
シンクの桶の中にあるなんてほんとビックリですよ〜

アッ、私も最近気分を変えてラブホに行こうとしました。でもなんだかもったいない感じがして。。
旦那サンからいっちゃうぅ〜ってお誘いされたので、行ったほうがよかったかな?!

[22] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/03/30 09:45

おはようございます!今日はいい天気で嬉しいです。

*チチナさん*
旦那さんと仲良しですね(*^^*)それに、旦那さんも優しい感じがして羨ましいです。
私もどんどんめげずにひっついていきますよ〜。
チチナさんの旦那さんは年上ですか?
年上の旦那さんって、何か優しい感じがします。

*エルオさん*
お久しぶりです!お元気でしたか?
タイミングは何とか合わせられました。
排卵日は私も憂鬱ですよ。確かに幸せな時間なのですが・・・やっぱり焦っている自分もいるのは確かです。
何だか自分だけが頑張っているような気になることもあって、辛くなる時もありますよ。
エルオさんの旦那さんも住宅営業ですか!
ホント、休みがないですよね。私は看護師なので、希望を出せば自由に休みがとれるのでまだいいですが、事務系のお仕事だととりにくいように思います。タイミングも、相手が疲れてるととりにくくなるし。
でも、同じ職業の方がおられて嬉しいです!!
千葉へはディズニーランドに行きました。東京の隣だけあって、都会と思いますよ。遊び場所にも困らなさそうで羨ましい。
私は岡山の田舎っ子なので、どこでも都会に見えてしまいます。
TDLって何ですか?ごめんなさい、無知で・・・(TT)良ければ教えて下さい。


私もラブホデートを提案したことがありますが、家があるのにわざわざお金を払ってしなくても・・・という雰囲気になり、結婚してから一度も行っていません。
でも、旅行はありですよね。休みを合わせるのが大変ですが、旅行に行くために毎月へそくりをしています。まぁ行けても半年に一回くらいですが。でも、自然といい雰囲気にあれるので、排卵日付近は狙い目ですね(^^)

[23] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/03/30 09:48

おはようございます!今日は、お休みでゆっくりとした朝を過ごしてます。お天気もいいし、気持ちいい〜。さっさと家事を済ませて出かけます!

エルオさん
お久しぶりです!お元気でしたか?ディズニーランドが千葉県だということ、知ってましたよ(^^)私の叔母が千葉県の浦安に住んでます。もちろん、何度も遊びに行ってますよ!ディズニーランドの最寄駅から2駅ぐらいだったかな、先の駅に住んでます。携帯、ほんと最悪でした・・。何よりも、データーがすべてなくなりましたからね(泣)

クマパンダさん
タイミング後、リラックスして過ごされてますか?岡山の桜はどうでしょか?神戸はやっぱり4月入ってから見頃みたいです。神戸では、神戸市立王子動物園が名所です。後、西宮の夙川とかですかね。今度の休みに主人とお花見デートの予定なんですが、咲いてるといいなぁ。ちなみにTDLとは、東京ディズニーランドのことです(^^)
でわ、またゆっくり遊びに来ますね。家事やっちゃいます!!

[24] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/03/30 22:22

こんばんはん☆
もしやお二人とも今日はお休みだったんですかぁ〜?
私は今日は、残業でした。。
月曜からの残業はきついデス。。がんばったご褒美にビールを先ほど飲みましたぁん★

クマパンダサン☆
チチナサンからもありましたが!★
TDL=東京ディズニーランド・TDS=東京ディズニーシー
ですよん♪  

昨日タイミングを合わせました。排卵日はまだなのかもしれないんですが、念のためにぃ♪
幸せな時間と思いながらいたしました。焦りがあると自分に余裕がなくなってダメですよね・・


チチナサン☆
今日は、どちらかにお出かけされたんですかん?
お天気良くて、よかったですねぇ〜

叔母さんが浦安とはとても近いデス。
なんだか親近感がそれだけでわいてしまいましたぁぁ〜

チチナサンはほんと旦那サマと仲良しこよしサンですねぇ★
あっ、チチナサンと旦那サンは何型なんですかぁ?

[25] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/03/31 00:49

こんばんわ(^^)
今日のお休みは、午前中にゆっくり家事を済まし、ぶらぶらと、買い物をして帰ってきました。
夕食も今日はお休みにさせていただきました。地元で外食してきました〜!

私の主人は同じ年ですよ〜。そしてA型です。私はB型です。
年上ではないけれど、長男なので、なんだか落ち着いてますね。私は一人っ子なので、対照的な二人です。ベタベタしてくれる人ではないですが、とっても優しい旦那様で、ほんとに頼りになります。
そんな主人の為にも、早く筋腫とって元気な赤ちゃんを、抱っこさせてあげたいです☆

エルオさん
残業、お疲れ様でした。月曜はさっさと家に帰って、明日に備えたいものですよね。私は現在は、不規則は休みで、月曜が始まりなわけではありませんが、以前はそうだったので、お気持ちよくわかります。月曜の朝の電車って、なんだかダルそうなムードが漂ってますもんね。
タイミング、合わせられたのですね。ご主人と幸せな夜を過ごされたんですね☆

クマパンダさん
やっぱりラブホはもったいないですか?私の主人も同意見で、連れていってくれません。独身の時はおたがい実家暮らしだったので、ラブホ=お泊りデートでほんとに大イベントでした。何よりバイバイしなくてもよくて、一緒に朝まで眠れるのですから。懐かしいなぁ・・。

お二人のタイミングデー、近いですね。
どうか、クマパンダさんと、エルオさんに、小さな命が授かりますように・・・。

[26] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/03/31 23:29

こんばんは!
昨日は夜勤明けでした。今日と明日がお休みですよ。
TDL、TDS、分かりました。そんな風な言い方があるとは露知らず・・・。やっぱり田舎者ですね。
今日は職場の人と食事に行って、ストレス発散させてきました。明日は旦那さんとお花見デートです。

*エルオさん*
排卵日、近いですね。基礎体温は測ってますか?
高温がずっと続いていくといいんですが・・・。お互いリラックスして過ごしましょうね。
今回のタイミングは楽しめましたか?焦りは禁物ですよね。でも焦ってしまうんですけど(苦笑)。
このタイミングで授かれたら嬉しいですね。

*チチナさん*
何とかリラックスを心がけてます。
岡山の桜はもう少しですね。津山は北部で寒いので、来週辺りが見頃でしょうか。
王子動物園はよく聞きますね。動物園も楽しめて、一石二鳥ですね(^^)
今度旦那さんと行かれるのはそこですか?楽しんできてくださいね。
ラブホはやっぱり旦那さんがもったいないと言います。私は行きたいんですけど・・・。でも、一緒にいられるだけでいいかなぁと思うようにしてます。

[27] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/04/01 00:36

こんばんはぁぁ☆

チチナサン☆
チチナサンは、一人っ子なんですねぇ。
私はなかなか兄妹多いいですよん。4人兄妹ですぅ〜
兄妹が、多いいと楽しいデス。小さい頃は、よくケンカもしましたが、今はみんな仲良しサンです!!

私も旦那サンと同じ年デス。なんだか対等な感じでよくケンカもしますが、やはり人間性など尊敬できる旦那サンかなぁぁ。


クマパンダサン☆
明日は、旦那サンとお花見とってもうらやましいですぅぅ★
こちらは桜が満開になるのはもう少し先のような気がしますぅ。来週あたりは満開かなぁ〜

排卵日ほんとに近そうですね。今回のタイミングはなんだか分からなかったんです。。まだ高温期も始まって
ないのでもしかしたらまだなのか。
それとも終わってしまったのかぁ(ToT)
今から排卵検査薬やってみようかと思いますぅ〜〜〜


みなさん★おやすみなさぁぁい。



みなさん、旦那サンに早くベビチャンを抱っこさせてあげたい気持ち同じですね。

[28] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/04/04 11:43

こんにちは。またもやご無沙汰してしまいました。

*エルオさん*
旦那さんが忙しいとお出かけもままなりませんよね。
今年は開花が早いという話でしたが、そんなに早くは感じませんね。千葉の方は満開になるのはまだ先なんですね。近所でもいいから一緒に花見できるといいですね。

タイミング、思うようになりませんよね。
高温期には移行しましたか?
エルオさんは最近は病院に通ってないのですか?病院でみてもらえば排卵はある程度予想できるし、楽かなぁと思ったんですが・・・。
私の旦那さんは、疲れてて多く回数ができないので、病院である程度教えてもらえると助かります。
でも、排卵がまだだったらまだこれからチャンスがあるということだし、頑張って合わせてくださいね。

私はこれから職場の先輩とランチに行ってきます!

[29] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/04/04 23:04

こんばんわ!
すっかりご無沙汰しちゃいました。
実家に帰ったりしてました(^^)実家はいいですね〜。母に好きなものいっぱい作ってもらって、甘えてきちゃいました。娘に返れますね、実家は・・・。
昨日は動物園にお花見デートでした。5分咲きぐらいかな・・。春休みだし、めっちゃ混んでましたが、お天気も良くてあちこちから、子供達のはしゃぎ声が聞こえて、来てる人みんなが幸せそうでした(^^)
たくさん、赤ちゃんも見かけました。赤ちゃん連れの同じ歳ぐらいの夫婦を見かけると、心底羨ましくて仕方なかったなぁ・・・。主人が子供を眺めている姿を見ると、申し訳なくて。早く赤ちゃん、抱っこさせてあげたいです。
頑張って前を向かないといけませんね!
さて、お風呂に入ってきて疲れをとってきます。
明日も仕事です。頑張りますね!

[30] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/04/07 18:37

こんにちわ!
お元気ですか?
私は今日、病院に行ってきました。この間のMRIの結果を聞きてきましたよ。オペの日は6月19日に決定しました。思っていた以上に早くできるみたいで、ほっとしました。早く筋腫取ってしまえば、それだけ早くまた子作り解禁になりますからね。今日と来月とリュープリンを注射して、オペまでに少しでも筋腫を小さくするそうです。オペ後3か月後から子作りOKなので、目指すは、年内になんとか妊娠です!!
タイミングデー後、お二人はいかがお過ごしですか?
また、お暇な時に近況教えて下さいね(^^)

[31] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/04/07 20:43

こんにちは!

チチナさん、病院に行かれたんですね。早く手術ができるとのことで何よりです(^^)でも、手術後3か月も待たないといけないとは知りませんでした・・・。長いですね、3か月。
でもでも、それが過ぎれば妊娠に向けて積極的に頑張れますね!ホント、目指せ、今年中に妊娠!です。

私は高温期10日目です。毎日体温を見ながら今度こそ!と願掛けしてます。もう少しですが、気楽に過ごそうと頑張っています(頑張っている地点で気楽ではないんですけどね・・・)。授かっているといいなぁ。
高温期はグレープフルーツがいいと聞いたので、毎日欠かさず食べています。あと、葉酸もサプリで取るようにしています。妊娠にいいと聞いたものは何でも試したくなりますね。

ところで、最近私は化粧品(スキンケア)を変えようとネットで情報を見ていますが、なかなかよく分からなくて。敏感肌なので、合わない化粧品をつけるとピリピリしたりして大変です。ちなみに、資生堂とポーラ、花王は合いませんでした。最近はアルビオンとかどうなのかなぁと考えています。
お二人はどこのスキンケアを使っているのですか?ここのがいいよ等ご存じでしたら教えて下さい。

[32] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/04/07 21:45

こんばんはぁぁ☆
私もご無沙汰デス。もうすっかり春ですよね♪
お花見も少しですが、旦那サンとしてきましたよん〜


クマパンダサン☆
そうなんです。最近病院へ行っていません。

でもまた来月から行こうかと思いました。やっぱり、排卵日がわからないので、きちんと見てもらってがんばることにしました。。

諦めた頃に、ポンっと妊娠すると言いますが、私はまだまだ諦めきれません。。。

私も以前葉酸のサプリメント飲んでいました。
最近は飲んでいませんが、また飲もうかなん〜〜

スキンケアは、ニキビが出たりするのでプロアクティブを使ってます。ピリピリするのでクマパンダサンはどうですかねぇぇ?!
私はアルビオンとコーセーがあいませんでしたよぅ。。
人によって合うあわないあるからいろいろ試すのが、一番デスよね。口コミで草木目花(ソウカモッカ)?ってやつが、なかなかランキングでいいですよね。


チチナサン☆
実家に帰ってたんですねん★実家はいいですよね★
私も大好きデス。落ち着くっていうか〜
お母さんに甘えるの幸せですよね。いくつになっても親子の関係は変わりませんもんね!!!

手術日決まって、予定よりも早くできてよかったですねん〜
術後、3ヶ月後から子作りOKなんですね。
私は流産した後、半年以上は子作りしないほうがと、言われたんですが。。とても長いぃぃと思ってましたが、あっという間でした。
チチナサンもあっという間にその3ヶ月が過ぎるといいですねぇ★
今年中に妊婦サンにみんながなれるといいです!

[33] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/04/07 23:13

再び、こんばんわです(^^)

基礎化粧品の件ですが、アルビオンは私もあまり合わなかったように思います・・・。使うシリーズにもよると思いますが。でも、アルビオンの中で一つだけ薬用の化粧水があるんですよ。それは、良かったかな。ランコムも使いましたよ。一番、基本的なシリーズ(ピンクの蓋です)が一番良いです。特に保湿力がよくてずっと冷暖房ガンガンの室内にいる私には重宝しましたよ!外資系ですが日本で販売しているものは、ちゃんと日本人処方になっていて、日本の気候とか湿気とか日本人の肌質とか考えて作ってます。後、他メーカーに比べると、サンプルの量が多いのでよく試せて助かります。1回分とかもらっても、わからないですもんね。ランコムは4日分ぐらいは試せるかな。私の中でbPはSK−Uですね!大好きです。最高です!ほんとに美肌になれます。SK−Uを使ってから、肌を褒められることがほんと多くなりました。もう、5年使ってます。使い始めた時、主人(当時はまだ恋人同士)が、肌艶の変わりようにめっちゃ驚いてました。クマパンダさんは、必要ないかもしれませんが、SK−Uのリンクルアクティブというクリームは、ほんとに肌のたるみに効果大です。口元とか、眼尻とか若がえります。ただ、お肌が弱いということですから合うかな。実は私も肌が弱いとずっと思っていて実際合う化粧品もあまりなく困ってましたが、SK−Uを試しに使用してみると、ぴったり合ってずっと使ってます。カウンセリングもとても丁寧です。
もう一つは、こちらは通販のみでしか購入できませんが、ヴァーナルってご存知ですか?たまにCMやってます。これも良いですよ。洗った後、とっても気持ちいいんです。母が愛用してます。
余談ですが、私がいつかシリーズで使ってみたいと思ってる化粧品がゲランです。高過ぎて今は絶対無理ですが、とりあえず化粧水だけでも試したい!でも、良くても高くてずっと愛用できなそう・・・(泣)
看護師さんは変則勤務だから、夜勤もあるし、肌の調子整えにくそうですね。夜勤明けの時だけ通常と違うケアするのも良いかもですね。
高温期って落ち着かないですよね。
私はタイミングとってた時は何回もフライングで妊娠検査薬しましたよ(笑)毎日ね・・。生理の兆しが来ても妊娠したから、胸が張ってるのかも?とかいいように考えてましたね〜。

エルオさん
排卵日で、基礎体温で今日かぁって思っても実際ほんとに、排卵してるかどうかなんてわかりずらいですよね。
私も病院に行くまでいつも自分でこの日って思ってた日と実際は違ってました。(実際はもっと早かった)それ以来、これは診てもらわないと難しなぁって毎月病院行ってました。仕事しながらだと通うの大変ですよね。
病院は近いですか?
ご主人とお花見行かれたのですね。神戸は今日が満開です。明日からはもう散り桜ですね。
夏の桜の木は毛虫だらけで怖いので、お花見スポットには近づきません・・・。
これから、あっという間に夏になるんでしょうね。

では、明日も頑張って働きます。おやすみなさい。

[34] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/04/08 21:23

みなさん はじめまして。みなさんのメッセージをよんで、年や不妊治療期間が近かったので、私も仲間に入れてもらえるとうれしいです☆
私は、今年30歳です!結婚4年目です。一回も妊娠さえしていません。不妊治療は2年目。去年、全身麻酔で子宮内膜ポリープの手術をしました。その後はタイミング法を行ってきましたが、しっかり29日周期で生理がきます。今年は ステップアップしたいなぁという思いもあって、お友達を作りたいです。よろしくおねがいします!

[35] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/04/09 19:37

こんばんはぁぁ☆
今日は仕事終わって帰ってきてから、愛犬のお散歩に行ってきましたぁぁ〜
愛犬は少し年をとっているのでヨタヨタゆっくり歩いてました★でもとってもかわいいんですよ!
みなさんはワンコなど飼ってますかぁ?


チチナサン☆
お化粧品にとっても詳しいんですね。
私もアルビオンの薬品の化粧水はよかったんですが、乳液があわなかったのかなぁ〜

コーセーのルティーナはまったくあいませんでした。
すべてそろえてしまったので、友達にあげてしまうぐらいあいませんでしたよん。。

チチナサンがSK=U御薦めということでとっても使ってみたくなりましたよん!!!
桃井かおりがCMしているので少しお年召された方が使うのかなって勝手に思ってました。。


ぶたこサン☆
はじめましてん〜エルオと申します。
私も結婚4年目を迎えました。不妊治療も2年たつかんじデス。。
これからいろいろと楽しんでお話しましょうぅぅ☆よろしくお願いしまぁぁす。

子宮内膜ポリープの全身麻酔の手術大変でしたね。。
私も流産の手術をした際、全身麻酔でしたが、とっても怖かったです。
目の前がドンドン真っ暗になっていったのですごく怖かったのを覚えています。

早くお互い赤ちゃんを抱っこできるといいですねん☆
がんばりましょうぃぅぅ!


クマパンダサン☆
お仕事忙しいのかなん〜
無理せず遊びにきてくださいねぇぇ★

あっ、基礎化粧品は購入されましたかぁぁ!?
チチナサンはいろいろと試されていてとっても詳しいですよね!
いい化粧品がみつかったら教えてくださいね♪


みなさんは、持ち家ですか??
最近マイホームがほしくてほしくてたまりませぇぇん!!!
頭金たくさん出せるように、貯金しないとな★

[36] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/04/09 21:49

こんばんは。春らしくなってきましたね。ホントに、夏になるのもあっという間なんだろうなぁ。

*エルオさん*
最近、病院に行かれてないんですね。自己流のタイミングは難しいですよね。私も自己流でしたが、時間のロスかも・・・と思い始めて病院に行きました。基礎体温だけでは事前に排卵日が分かりづらいですし。
エルオさんは規則正しく生理がくるんですか?私は時々不順なので、益々自己流はやりにくかったです(TT)
葉酸のサプリはお勧めですよ(^^)流産率も下がるそうですし。気が向いたらぜひぜひ摂ってみて下さい。
お花見も行かれたんですね。少しでも、旦那さんと行けたら楽しいですよね。岡山はもう満開でしたが、千葉の方はどうでしたか?

*チチナさん*
フライング検査、したくなります。でも小心者なので、検査して真白だった時のことを考えるとなかなか踏み切れません。あと何日・・・と指折り数える日々を送っています。
化粧品のこと、ホントに詳しいですね(^^)
ヴァーナルは知ってますが、使ったことはないです。ちょっとまたHP覗いてみます。
ゲランは・・・聞いたことありますが、そんなに高いものだったんですね。続けられないとちょっと辛いですよね。

*ぶたこさん*
はじめまして!スレ主のクマパンダと申します。今年30歳ということは、私と同い年ですね。嬉しいです(^^)これからよろしくお願いします。
ポリープの手術、お疲れ様でした。大変でしたね。
タイミングを合わせてもリセットしてしまうと、ホントに辛いですよね。
ここで沢山お話して、少しでも気分が楽になってもらえたらと思います。みんなで一緒に赤ちゃん授かりましょうね!!


皆さん、結構化粧品使われてるんですね。
ランコムもいいんですね。外資系のものは香料もきついし、合わないだろうと思って全く使っていませんでした。SK-Uも気になっているんですが、お値段が高いと聞いて尻込みしてました。でも、エルオさん同様、チチナさんの書き込みを見てたらSK-Uもありかな、と思います。色々試さないといけないですね。
草花木果は使ったことありますが、合わないというよりも、物足りない感じでやめてしまいました。
今日、色々お店を回って話を聞き、アルビオンの薬用の化粧水と、コーセーのモイスチュアスキンリペア(知ってます?)と、マックスファクターのillumeの試供品をもらってきました。ぼちぼち試していきたいと思います。また結果を報告しますね。

エルオさん、私はまだコーポに住んでます。旦那さんの仕事柄、彼は上から早く建てろと催促されてるみたいですが、なかなかいい土地がなくて。
エルオさんの旦那さんも住宅営業でしたよね?建てろって言われませんか?でも、住宅関係のお仕事だと、家が安く建てられるのが最大の魅力ですよね。
いつか夢のマイホームがほしいです(*^^*)とりあえず、頭金を貯めないといけないですね。

長々と書いてしまってすみません。今日は眠いので早く休みます。おやすみなさい。

[37] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/04/09 22:35

クマパンダサン☆
マイホームの件ですが、旦那サンの仕事柄言われるのは分かりますぅぅ。

うちは言われはしないみたいですが、恐らくそのメーカーで建てるかと思われます。
クマパンダサンは住宅関係というのは建物のほうなんですか!?メーカーですか?
私もあと3年以内にはマイホームゲットしたい限りですぅぅ★

[38] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/04/09 23:27

☆エルオさん☆
 わんこ飼ってらっしゃるんですね!私は小さいころ犬にかまれて ちょっと苦手です。でも犬がいれば散歩やランニングに一緒にいけるので、いいなぁって思います。最近 フーナーテスト?をしたら精子抗体があるのかもといわれ、ショックといろいろなストレスも加わって、暴飲・暴食をしてちょいとふとっちゃいました。若い時はすぐに戻っていたのに、なかなか戻りません。
血行をよくするためにも、ストレスを発散させるにもヨガをしたいとは思っているんですけど…  先月の結果で 抗体はマイナスだったので一安心です。

☆クマパンダさん☆
 実は私も看護師です。でも、実際 自分の科 以外は
よくわからなくて、不妊治療を初めて ほぉ 現代の治療はすごい!と感心しちゃいました。なんとしても 今年中には妊娠したくて、今度は 卵管造影です。また、未知の世界だし、痛いってきいているので、怖いです。
ひそかに ボルサポいれていこうかな(苦笑)

マイホームかぁ。うちはなんと土地は あるんですぅ。
でも、建てるとなると同居なんで、超慎重に! 消費税あがるなら、建てようとも思って本まで買いました。
でも、不妊治療にも お金かかるので、こっちが落ち着かないと無理かなぁ。

☆チチナさん☆
 全身麻酔 こわいですよね。前の日まで、私も 目が覚めなかったらとか考えてしまいましたが、手術台に上がると、いつ意識をうしなうか ちゃんと見ときたい!とへんな意識が働き、手術が終わって、目が覚めた時に どこどこ?と思ってキョロキョロしたら、先生に そんなに首振ったら吐くよ!って注意されました。あっという間の出来事でした。手術のあとに DVDを見せてもらって 本当に手術したんだって感じでした。
 
 一難さったら、また 一難ですが、明るく前向きにがんばろうと思えている今日この頃です!

[39] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/04/10 12:41

こんにちは。

*エルオさん*
うちの旦那さんは新築の営業です。ハウスメーカーですよ。そのメーカー以外で建てるような裏切り行為は絶対にできないでしょうね〜。
エルオさんの旦那さんは賃貸とかの営業ですか?それとも設計とかかな?転勤はあるんですか?
うちは転勤族なので、いつそうなるかヒヤヒヤものですよ。
そうそう、犬の話を忘れてました。
私も実家で犬を飼っています。一人暮らしの時に私が飼ってた子です。結婚して新居に連れていけないので、泣く泣く実家に預けました。
実家に帰ると玄関までお出迎えしてくれたりと、とっても可愛いです(^^)
私はコーギーを飼っていますが、エルオさんは犬種は何ですか?

*ぶたこさん*
看護師なんですね!何科ですか?
私は麻酔科にいます。ICUとOP後のリカバリーが一緒になっている所です。うちの病院は産婦人科と不妊治療が有名なので、子宮筋腫や卵巣嚢腫のOP後の方や、不妊の方では体外受精の採卵とか、流産のOP後の方が来られます。40代の方が不妊治療の末、帝王切開で赤ちゃんを産んだりと、驚かされることが沢山です。ホントに今の医療ってすごいですよね。
ぶたこさんは卵管造影されるんですね。よく痛いって聞きますが、卵管に詰まりがなければあまり痛くなかったりと人それぞれみたいですね。
でも、それが終われば妊娠しやすいゴールデン期間ですし、期待は大!!ですよね。どうか、リラックスして受けてきて下さいね。
土地があるなんてすごいですね。でも、同居ですか・・・。悩みますね。旦那さんは長男ですか?


皆さんは車に乗られてますか?
私は今の車を新型プリウスに代えようと思い、見積もりまでしてもらいましたが、旦那さんの車を買い替える時期と重なってしまったので、来年の車検まで諦めました。
エコカーって今はお買い得ですよね。プリウスに至っては、重量税も自動車取得税も免税されるし、自動車税も半額ですもんね。それに、昨日ニュースで見ましたが、エコカーを新車で購入すると、国から10万円補助が出るとのこと。もし本当なら本気で買い替えたいです。

[40] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/04/10 19:14

こんにちわ!今日は主人と外食の日なので、帰宅後ばたばた夕食の用意をする必要もなく、のんびり過ごしてます。

ぶたこさん初めまして。チチナです。結婚2年目31才です。筋腫のの為、不妊です。私達のスレを選んで来て下さって嬉しいです。一緒に、いろんなお話しながら、赤ちゃん待ちましょうね(^^)オペが決まってから、何が怖いって麻酔が不安で・・・。クマパンダさんに、麻酔は安全だよって教えてもらって少しほっとしていますが、なんせ怖がりでね〜。オペまでにここでたくさん不安な気持ちを話してしまうと思いますが、お許し下さいね。
このスレッドに看護師さんが、二人もいて心強いです。

エルオさん
私はペットは飼っていません。ほんとは結婚したら犬を飼うのが夢だったのですが、赤ちゃん優先ということで、今は我慢してます。でも、飼う犬は決めてるんです♪私はパグが大好きなんです!なので、絶対パグを飼います。何年も前からの夢なので、パグについてもいろいろ勉強しましたよ〜。私は基本的には鼻がつぶれている犬が好きなんです。フレンチブルドッグもありですね。
ただ、犬を飼っている友達の家に行くと、鼻がむずむずしたり、かゆくなるのでアレルギーなのではと疑ってます・・・。アレルギーだったら犬は諦めないといけないなぁと思ってます。
エルオさんは、週末お休みですよね。楽しい週末を過ごして下さいね!

クマパンダさん
サンプルの化粧品どうですか?イリューム、私も使用してました。お値段もお手頃だし、保湿効果大ですよ。イリュームを使用していて、良かったんですが、少し物足りなさを感じ、同じP&GのSK−Uに変えたんですよ。高いと思われがちですが、SK−Uは基本3点(ふきとり化粧水・化粧水・乳液)だけで、かなりの効果があるので他メーカーに比べるても、あまり変わりないかも・・・。他メーカーは基本+美容液などの併用で効果が高まりますが、SK―Uは美容液はいらないので、その分安くつきます。どこのメーカーも美容液は高いし、量も少ないので、すぐなくなるんですよね。また、試したサンプルの結果教えて下さいね。

マイホームについて
実は私はすでにマイホーム購入済みです。
新居にマンションを購入しました。神戸でも交通など便利な場所に住んでいるので、狭いですが、快適なマイホーム生活です。この間、一軒家を新築した友達の家に遊びに行ってきました。広くてほんとに素敵な家でした。兵庫県の少し田舎に建ててたのもありましたが、我が家の値段とあまり変わらなくて、びっくりしました。家と言えば、一軒家ですよ。3人は一軒家が手に入りそうで羨ましいです。私が住んでいるあたりでは、とてもとても一軒家は買えません。マンションより狭い一軒家が、マンションより高かったりする時もあるし、広くて素敵な一軒家は、セレブエリアにあり絶対に買えません。
まぁ、マンションでも、やはりマイホームとなるといいもんですけどね。3人も素敵なマイホームと出会えますように・・・!
ちなみに、私は車の免許は持ってないです。我が家の移動手段は徒歩か、バイクです。これから気持ちいい気候なので、バイクは気持ちよくて大好きです。あっ、バイクも運転できませんよ〜(笑)

[41] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/04/10 22:21

ただいまぁ〜☆今日はとっても疲れちゃいました!
すごく入院が多くて、てんてこ舞いでした。クマパンダさんは、麻酔科なんですね。かっこいい。けど、わたしには、未知の世界です。私は小児科とNICUにいます。かわいいですよ。癒されながら仕事できます。でも、子供のほしい私には、つらい現実もあります。車を運転しながら、何回 泣きながら帰ったことか。 プリウス?なんて高級品 いつぶつけるかドキドキで運転できません。私は 軽自動車の方が小回りが利いて楽ちんです。
チチナさん ヨガ続いていますか?私もヨガやりたいです!!
もぅ、今日は早く寝ます。。。生理前で睡眠欲と食欲↗中です☆

[42] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/04/11 01:44

みなさん☆こんばんはぁぁ☆
ただいまですぅぅ!!!お友達と飲んできましたん♪


ぶたこサン☆
フーナーテストをして精子抗体があるといぅのは、ぶたこサンがということでしょうか?精子抗体があると何かよくないんですか?
私も去年検査したところチョコレート脳腫の可能性があると言われかなりショックでした。。
今は、経過をみないとなんとも言えないらしく。大きくなるようなら手術等しなければならないとのことです。
不安もですが、子供が早く欲しいという気持ちが大きくてショックでしかたありませんでした。。
でも考えてもしかたありませんし、前向きにがんばっていこうかと思っています。
ストレスとかきっと大きんでしょうねぇ。。。
ストレスためないようにここでいろいろとはいて、楽しくやっていきましょうね☆

クマパンダサン☆
うちの旦那サンも新築のハウスメーカーデス。
一条工務店はご存知ですか?千葉のなかでは転勤等はあるみたいですが、いまのところは大丈夫みたいですよ。
クマパンダサンの旦那サンはどこのハウスメーカーなんですか?
よそのメーカーで建てるわけにもいかないんですかね?
他のメーカー等見たことが無いので、分かりませんが、どこかお勧めのところはありますか??
愛犬を実家に預けるの、さぞかし寂しかったでしょうね。。。
たまに実家に行っても、犬は忘れないでいてくれすから嬉しいですよね!

チチナサン☆
パグ私も好きですよん。顔がブーでとってもかわいいです。
フレンチもスキですし★
犬ってほんと癒されますよね〜
マイホーム建てたら飼いたいと思いますが、アレルギーなどになったりする人もいるみたいなんで難しいですよね。
チチナサンはマイホーム購入済みなんですね♪
とってもうらやましいです。マンションもあこがれます。立地だとか設備だとかセキュリティーなどいいところたくさんありますよね!!今のマンションはペットも飼えますしね★

[43] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/04/11 23:21

 こんばんわ。みなさん、週末 どのようにお過ごしですか?高速代が安くなったので、お出かけしたいですがー私は、今から出勤です。
☆エルオさん☆ 
 人の体は、バイ菌など外から入ってくるものに対して、バイ菌をやつけて侵入させないようにする作用があります。精子抗体があるってことは、精子が体の中に入ってきたら、バイ菌と間違えてやつけちゃうってことです。フーナーテストをしたら、精子はいるけど、前にすすんでいる精子がほとんどいなくて、くるくるまわっていたり、元気がない感じで、なんかその顕微鏡の映像が頭の中をぐるぐるまわって、涙がでてきちゃいました。
 この間の検査で、精子抗体はマイナス。精子の検査は
量や数は良好でしたが、負荷をかけると ちょっと元気がなくなるみたいです。今度は卵管造影をして、卵管が通っていれば、人工授精してみようっておもっています。確率的にはも1割ないみたいですが。。。やってみないとわからないし、がんばってみまーす!
   
 では、安全運転で行ってきます。夜勤あけに疲れてて患者さんの家族の車にぶつけちゃったことあるんですぅ
 そこには もう止めないと決めています☆

[44] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/04/12 10:30

おはようございます。夜勤明けです。
ぷたこさんも夜勤されてるんですね。私も前の病院の時、帰りがけに車をぶつけたことあります。あれ、結構凹みますよね・・・。集中力散漫になりますし、気をつけて下さいね。

*チチナさん*
あれから肌のピリピリがMAXになり、目の周りも赤くなってきたので、サンプルは使わず、肌断食してました(佐伯チズ流)。段々よくなりつつあるので、これから徐々に使ってみようと思います。花王のエストとかカネボウのDEWとか新たに気になってますが、使われたことはありますか?
SK-Uは基本だけだとまずまず手が出せるお値段なんですね。化粧品のカウンターに行くと、いらないものまで買わされそうで、ちょっと苦手な感じがあります。ネットで見ていると、SK-Uは匂いが独特ということでしたが、その辺はどうですか?
またサンプル試したら感想お伝えしますね。
マイホーム、いいですね!羨ましい(*^^*)でも、神戸は土地も高いんでしょうね。なんてったって都会ですもん。
マンションでも快適な生活は送れるし、その方が賢い選択かもしれないですね。
私も夢のマイホーム、頑張って手に入れます!!!

*ぶたこさん*
お仕事お疲れ様です。NICUなんてすごいじゃないですか。可愛い赤ちゃんいっぱい見れて、ちょっと幸せな気分になりますよね。
でも、その反面、やっぱり辛いですよね・・・。泣いてしまう気持ち、分かります。
私も一度流産した時、帝王切開で出産された方がとっても羨ましくなりました。少子化って言うけど、みんなすんなり妊娠して、なんで私には・・・って思ってしまって。でも、赤ちゃんが来てくれるタイミングなんて、人それぞれです。きっと、ぶたこさんや私たちに適したタイミングで、赤ちゃんは来てくれるんじゃないかなって思うようにしています。だからぶたこさんも焦らず(と言いつつ焦ってしまいますが)、泣きたくなったらここで発散させて下さい。いつでも聞きますよ!

*エルオさん*
一条工務店、知ってますよ。展示場に入ったことはありませんが、聞いたことあります。転勤はあるとしても千葉県内なんですか?
私の旦那さんは、ダイワハウスです。知ってますか?転勤になれば岡山県内はまずあり得なくて、九州、関東、北陸くらいになるそうです。
お勧めのメーカーは・・・私もよく分からないんです。旦那さんの手前上、ダイワハウスでどうぞって言いたいんですが(^^)他を知らないので何とも・・・。お役に立てずすみません。
犬はホントにいいですね。親ばかですが、自分の犬が一番可愛く思えてしまいます。うちのワンコは結構なハンサムさんなんですよ!(←すでに親ばか満開です)

[45] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/04/12 18:49

 こんばんわ。明るいから、16時くらいかな〜って思ってたら、もぉ 18時でした!!夜勤明けで、爆睡しちゃいました。出勤したら、なんだか関節とのどが痛いって思っていたら、悪寒がきて、発熱してました。解熱剤のんで、朝からは、笑顔で検温してましたが、日勤さんがきたら、無事 終わったぁって感じでした。インフルエンザも、まだ少しいるし、春になっても要注意です。
 今日は だんなさんにごはん作ってもらって寝ます。うちのだんなさんは、休みだったり、早く帰ってきたら、ごはんつくってくれます。この間はキンメダイの煮付けを作っていて、私よりうまいかも?!って感じでした(笑)みなさんのだんなさんも家事手伝ってくれますか?

[46] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/04/13 23:58

こんばんはぁぁ☆
私の旦那サンは、食器洗いやお風呂掃除を手伝ってくれます。共働きなのでお手伝いしてくれないと疲れきってしまって。。すぐにイライラしてしまいますぅ。。
旦那サンが手伝ってくれようとすると「私やるからいいよぅ!」ってな感じで自分がやりますが、やらないでダラダラされていると・・・やってあげようかなという気持ちがうれしいですよね!

しかしキンメダイの煮付けうらやましぃですよん♪


ぶたこサン☆
教えてくださいましてありがとうございます。

確立が少しでもあるのなら、自分にできること、やれることは頑張りたいですよね。

卵管造影、私は痛かったデスが、その後すぐに妊娠することができました。妊娠への第一歩デスよ!!
すぐに終わるのでがんばってくださぁい〜応援してます。

夜勤明けの車の運転。。気をつけてくださいね!


クマパンダサン☆
ダイワハウス知ってますよぅ!大手ですね〜
うちは転勤でも千葉県内みたいです。県外はきついですね。

私は実家ダイスキなので親元から離れるなんて考えられませんぅ・・・実家を出てからほんとに親のありがたさを感じる日々デス。

でも旦那サンが住宅関係のお仕事だとマイホームの時にいろいろと教えてもらえそうでいいですよね><
なんせ住宅関係今はなにかとコワイですもんね。。


チチナサン☆
チチナサン宅は、ほんと都会そうでうらやましいですぅぅ★
さかえてると車もあまり必要性なさそうですよね。。
千葉はやはり車は必需品デスヨ<仕事に遊びにすべて車移動ですよぅぅ>

これからの時期ほんとにバイクは気持ちよさそうですねん〜私も久々にバイク乗りたくなりました。

[47] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/04/14 21:54

こんばんは!
昨日から生理になり、ブルーでした・・・(TT)また一からやり直しです。プリプリの卵ちゃんを育てられるように頑張ります!!

*ぶたこさん*
キンメダイの煮付け・・・羨ましい(*^^*)旦那さん、すごいですね!
うちの旦那さんは料理は全くできません。ですが、時々私が注文すれば、おにぎりを作って持ってきてくれたり、茶碗を洗ってくれたりします。その他は、主にゴミ捨てですね。
エルオさんも言ってましたが、気持ちが嬉しいですよね。時々でもいいから手伝う気持ちを表現してくれるとホントに嬉しいですね。

*エルオさん*
エルオさんの旦那さんも色々家事をしてくれるんですね。共働きはやっぱりしんどいですよね。旦那さんの気持ち一つで全然気分が違いますよね。

私も旦那さんが住宅関係の仕事でホントに助かってます。なんてったって、大きな買い物ですからねぇ。十分な知識がないと、大変なことになりますもんね。
私も実家は近いので、休みの日にはよく実家に帰っています。親のありがたみが分かりますが、それにまた甘えてしまう自分がいます。
もし転勤になって実家から離れることになると、絶対にホームシックになること間違いなしです。

[48] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/04/15 18:34

 わたしも、昨日から生理になりました。その予定で20日に卵管造影の予約を入れたのですが、やっぱりショック!!
☆クマパンダさん☆
 私は、大和ハウスさんのアパートにすんでます。隣の音とか全然聞こえないし、快適住まいです。私も、今年になってマイホームのことを考えてて本まで買っています。うちの父は大工をしているのですが、税金対策とかは、全然知らないので、勉強中です。大きな買い物だから、失敗できないですもんねぇ。消費税あがるかなぁ。

☆エルオ☆
 手伝ってくれないとイライラする気持ちわかります!
私もムスッってしちゃいます。でも、手伝おうとしてくれたり、気使いをしてくれたりするのがうれしいですよね。

やばい!休みだったのに何も夕飯準備してなーい!しんじゃと新玉ねぎがおいしい季節ですですね〜

[49] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/04/16 21:10

こんばんわ!すっかりご無沙汰してしまいました。筋腫の手術日が決定してから、リュープリンを注射して、その副作用なのか、体がだるくてしかたありません。イライラしやすいし、倦怠感がひどくて、しんどいです・・・。

クマパンダさん
生理きたんですね。体調は大丈夫ですか?良い卵ちゃんが育つといいですね。美味しいもの、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい旦那様とひっついて、ストレスためずに、卵ちゃん育てて下さいね。クマパンダさんは、麻酔科に勤務なんですね。なんて、心強い・・・。ご存じの通り麻酔に恐怖心を抱いている私なんで、6月の手術前になったら、いろいろ不安心を愚痴ってしまうかもしれません・・・。その時は、ごめんなさいです。最近、疲れているので、ひっつき虫の私は更に、主人にべったり張り付いてます(笑)たまに迷惑そうです(笑)クマパンダさんも、相変わらずですか?

ぶたこさん
卵管造影されるのですね。私も一年前に卵管造影しましたよ。私の時は、痛みはなかったです。先生の腕が良かったからなのか、何もつまってなかったからかなのか・・。とにかく痛みらしい、痛みはなく、軽い生理痛程度のものでした。みんなが、みんな痛みがあるわけではないと思うのですが、でも初めての検査だし怖いですよね。エルオさんも言っている様に、すぐ終わります。頑張って下さいね。

エルオさん
バイク、乗られるのですか?それとも、乗せてもらう側ですか?どちらにしてもバイクは気持ちいいですよね。
今の時期はホントに最高です。これくらいの気候の時は、夕食の後などバイクでちょっと走ってもらったりしてデートしてます♡この間、仕事帰りに大好きな、可愛いパグがお散歩してました。お尻もプリプリしてて、ほんと可愛い〜。あまりにも可愛くて癒されました。早くパグ飼いたいです。


主人の家事のお手伝いについてですが、我が家はお風呂掃除だけが、主人の仕事です。私は結婚してから、5回ほどしかしてないように思います(笑)
料理などは、出来ないのですが、お風呂はとってもピカピカにしてくれます。大助かりですよ〜。
私の体調悪い時は、いつも私の大好きな甘いものを、たくさん買ってきてくれます。お部屋の片付けとかもやってくれます。みんな、困った時には助けてくれる相方がいて幸せですね。

[50] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/04/16 21:56

ただいま〜❤ ☆まず、エルオさんごめんなさい!☆昨日のメッセージが呼び捨てになっているのを今、気がつきました。私、すっごくボケボケなんですぅ。スイマセン。車とかもすぐぶつけちゃうし、すぐ忘れちゃうし、、、だから、看護師をしている時は人一倍確認しちゃいますけど。。。なんか、オフのときは全然ダメなんですよねぇ 字が抜けてよみにくいかもしれません。ホント、すいません。 
☆チチナさん☆
 オペ、6月ですか?だんなさんにべったりして、いいじゃないですかぁ。私も、もぅうざいっていわれることありますが、くっつきまくっていますよ。手術の前は、
私が目が覚めなかったら どうする?って意地悪いったり、わがままいえるのも、旦那様だけです。親には心配掛けたくなくて、手術のことも終わったあとにいいました。すごく怒られたけど… だんながいてくれればよかったし、お互いに気を使うかなぁと思ったりもして。手術の前に7月に北海道に夏休みを使って、5日間旅行に行くことも決めていたので、そこも目標になりましたよ。
麻酔や術後は私は全然痛くありませんでした。病休もらっていたので、だんなと一緒にいれたことがよかったです。どっちかというと術前処置などの方が辛かったですが、だんながなぐさめてくれて、今度の卵管造影も付き添ってくれるっていうのが、うれしいです。一緒にがんばりましょねっ。

☆クマパンダさん☆
クマパンダさんは自分の病院で治療してもらっていますか?うちも産科はあるのですが、今はDr不足から不妊治療はしていません。排卵日の近くに休みとるのも難しいし、今年度できなかったらやめようかとも思っています。9年目になると、中堅もいいとこだから、役割も大きくて日常業務以外の仕事も多いのが 悩みです。

[51] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/04/18 20:39

こんばんわ!
今日は仕事帰りに母とデパートの北海道物産展に寄ってきましたよ〜。どれもこれも美味しそうで、くらくらしました(笑)私、美味しいもの食べるの大好きなんですよ。今、帰宅しました。明日休みなんで、ほっとしています。
今日は、産休中の職員が赤ちゃんを、連れて職場に遊びに来てました。生後1か月の赤ちゃん・・・。とっても可愛くて、癒されました。同時に心底羨ましかったです。赤ちゃんと接すると、複雑な気持ちが湧き上がってきます・・・。接した日は一人になるとブルーになったりしてしまいます。いろいろ考えこんでしまいますが、明るい未来を信じて前を向きます!
さて、明日は休みだし、主人にバイク乗せてもらって、スカッ〜としてきますね。

[52] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/04/18 21:41

ご無沙汰してます。皆さんお元気ですか?
私は今日からhmgの自己注射をすることになりました。自分で針を付けて、自分でお腹に刺す・・・。患者さんには簡単に勧めるくせに、自分となるとやはり怖いですね。切腹みたい。
幸い、あまり痛くないので何とか頑張れそうです。プリプリの卵を育てられるようにひと踏ん張りです!!

*ぶたこさん*
生理、来てしまったんですね。やっぱり気にしないようにしていても、血を見た時はショックですよね・・・。
でも、生理の日がすごく近いので、また一緒に頑張れると思うと心強いです。
ダイワのアパートに住んでるんですね!ありがとうございます(笑)そう言う私は積水のコーポです(^^;)ダイワさんに怒られそうです。
お父さんが大工さんなんですね。それなら家の組み立てとかしっかりされていると思うので、災害なんかにも安心ですね。最近欠陥住宅も多いようだし、きちんと確認しないと不安が残りますもんね。
私もマイホーム欲しいので、旦那さん頼りじゃなく、自分でも勉強しないとと思います。ぶたこさんはきちんと勉強されていて、すごいですよね。私も見習いたいと思います!!
治療ですが、私の病院は電子カルテなので自分の病院にかかると、個人情報が皆に丸わかりになってしまうんです。なので、出産する時はかかろうと思っていますが、不妊治療となると、どうも受診する気になれなくて、違う病院に通っています。
治療をしていることも、親しい人にしか話していないので、ちょっとやりにくいです。
ぶたこさんは、職場の人に治療をしていることを話していますか?
9年目にもなると、色々責任のある仕事を任されますし、私もちょっとしんどくなってきています。他にどこか小さいところに移ろうかと考えてみたり・・・。でも、小心者なので、行動に移せそうにありませんが。

*チチナさん*
注射されているんですね。女性ホルモンの薬は気分も左右されるし、しんどいですよね。あまり無理をせず、体に気をつけて過ごして下さい。
麻酔にも、やっぱり不安があって当然と思います。手術が近づくにつれて、どんどん怖くなりますよね。自分のなかに溜めてしまわず、ここでしっかり吐き出して下さい。最高の体調で手術が迎えられるといいですね!
旦那さんにはいつも通りひっついていて、やっぱり時々めんどくさそうです(笑)でも、まだまだひっついていたいし、負けませんよ!
ちちなさんも変わらず仲良さそうで何よりです(^^)

[53] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/04/20 03:27

 みなさん、それぞれがんばってらっしゃるんですね!私もとうとう今日は卵管造影です。痛み止めをつかってがんばってきます!結果がいいといいな〜。最近は、結果を聞くにもドキドキです。
☆クマパンダさん☆
 自己注射されているんですね。皮下注ですか?自分で刺すとき勇気いりますよね。私も、先生が看護師っていうのに理解がある先生なので、排卵誘発剤の筋肉注射を自分でする?っていって処方してくれます。たいがいは病院で同僚に刺してもらっているのですが、休みの日は自分で刺すことはできても、内筒をひいたり押したりはできず、だんなにちょっと手伝ってもらいつつやりました。私は あまり隠さず、不妊治療していることは同僚には話しています。他にもしていた人もいたし、今の病棟が長いので、同僚にも患者さんにも まだね?っていわれるので、不妊治療してるんだけど、できんのよ〜って話したりします。看護学校でも、手術の話とか不妊治療のこととか話をすると、寝てた子もみんな起きて聞きますよ。患者さんの気持ちになれてちょっといいかもです。でも、だんなの家族には言えてないですねぇ。長男だから、気になっているみたいですけど。。。私は、今年度内に妊娠しなかったら、今の病院を辞めようと思います。確かに個人病院って人間関係が難しいみたいだし、お給料も安くなので、心配もあるんですけど、役割が大きくなりすぎて、昇進試験も逃げているけど、いつまで言い訳が続くか… 今年中に妊娠できたらいいな!
一緒にがんばりましょうね!
☆チチナさん☆
 バイク、私ものってみたいです。小さい頃は、バイクにのるのが、夢だったのですが、身長がいまいち伸びず、ドジな私には危険な乗り物だと発覚してあきらめちゃました。今の季節は気持ちよさそうですね。春を満喫しちゃいましょう!せっかく高速や燃料チャージも安いから、不妊治療をお休みして遊びまくりたいという悪魔のささやきが最近あって、困る感じです。  旅行は大好きです。海外はグアムと韓国しか行ってないけど、沖縄、北海道、大阪、名古屋、東京、九州各地、、、子供がいないから、自由な時間がもてるのも私たちんお特権
ですもんね!人生をたのしみましょうね!

[54] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/04/21 00:12

みなさん☆こんばんはぁぁ

私も土曜日あたりに生理になってしまいまして。。凹んでいる日々でした。はじめは茶色い血だったんですが。日曜あたりから真っ赤な血が大量デス〜
土曜日に病院へ行ってきました・・クロミフェンをまた飲み始め5月1日にタイミングの内診をしてもらおうと思ってます。
クマパンダサンとぶたこサンもリセットされたんですね。。
また一からですが一緒に頑張りましょう!

チチナサン☆
筋腫の手術はもう少し先ですが、注射などして準備をされているんですね。薬や注射はホルモンなどのバランスなど崩れたりしてしまいますよね。
私も生理前や薬を飲んでいるとすぐにイライラしてしまったりします。お互い旦那サンに頼って、無理せずの日々を送ることが一番ですよね!


ぶたこサン☆
アッ、呼び捨てのやつ全然気にしてませんよぅぅ〜
なんだか笑っちゃいましたん!
お仕事されているときは気を張っちゃいますよね。。。
ぶたこサンは特に看護師のお仕事は命に関ることなので、少しも気が抜けなさそうで大変そうですね。
でも人の命に携わるお仕事ステキデス。


クマパンダサン☆
hcgの注射自分で刺すことって可能なんですね。
それともクマパンダサンが看護師サンだからですかねぇ〜
私はまたクロミフェンを飲み始めましたが、内膜が薄くなってしまうので注射もしないといけないので毎日のように通わなくてはなりませんぅぅ(ToT)
お互いプリプリの卵チャンになりますように祈りましょう☆

[55] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/04/21 17:38

 今日もいい天気でしたね!昨日、卵管造影してきました。造影剤を入れる時はそれほど痛くなかったけど、カテーテルを入れてバルーンを膨らませ時が痛かった。
思わず「いたたぁ〜」と声が出てしまいました。卵管は通っていたみたいです。ちゃんとした結果は、金曜日です。理由を話して1時間年休をもらえたので受診できるんだけど、排卵日あたりに受診するのも難しいですよね。でも、私も、ぷりぷり卵をつくれるようにがんばります!! 
 今日は、今月唯一のダーリンとの休みが合う日でした。登山をしてきました。登りに2時間弱かかりましたが、静かで空気がよくて、目標を決めて二人でがんばるっていいなぁ〜って感じでした。帰りは温泉入って…
充実した日でした。妊娠に向けて体力づくりもだけど、
子供がいない私たちだからできる楽しみを満喫しながら
あかちゃんを待てるといいですね!バイクもだし、旦那さまにべったりもだし、おしゃれなところでお食事もだし☆☆☆  今日はうちの夕飯はハンバーグです!
早く食べて明日からに備えるぞ!

[56] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/04/21 23:56

こんばんは!

*ぶたこさん*
卵管造影、お疲れ様でした。卵管も通っていたみたいで、ひとまず安心ですね。それに、造影後は妊娠しやすいみたいだから、今週期から期待が持てそうですね。
私がしているのは皮下注のFSH製剤です。ホント、刺す時はすごく勇気がいります。患者さんてこんな感じなんだなぁってしみじみ思います。
排卵誘発の注射をした時は、いつもより排卵が早まりますか?私が説明を受けた時は、クロミッドと比べて格段に成熟が早いとのこと。でも、次回受診日は排卵前後(14日目前後)でいいと言われて・・・。
私は今回、仕事の都合で15日目にしか行けなくて、もしかしたらその前に排卵したらどうしようかと、一人悶々と考えています。気にしすぎですかね?
仕事をしていると、受診はホントに大変です。私もぶたこさんみたいに周りに話せたら、ちょっとは楽なのかなって思います。
登山されるんですね。旦那さんと共通の趣味ですか?いい汗がかけてよさそうですね。私も運動したい!!

*エルオさん*
生理になってしまいましたか・・・。ホント、凹みますよね。クロミッドも内膜のこととかあるし、なかなか安易には飲めませんよね。それに・・・注射も併用なんですね。毎日受診は気が滅入る(T0T)
私の場合は、一般の人でもできるFSH製剤のキットです。糖尿病の人がインスリン注射を自己注しているのと同じ感じのものです。仕事で毎日なんてとても通えないので、処方してくれました。
ただ、初めてなので何か少し不安で。ちゃんと育ってくれるといいんですけど。
お互い大変だけど、いい卵が育つように頑張りましょうね。


チチナさん、お元気でしょうか。また暇な時に覗いて下さいね!

[57] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/04/23 22:28

☆クマパンダさん☆
 私もなかなか受診できないので、基礎体温をみながら尿チェックで排卵日をみていますよ。私の排卵は11日で排卵したり、18日で排卵したり…生理の周期はあんまりかわらないけど、排卵日は全然つかめません。助産師さんは3日に1回ぺースでがんばればできるっていわれたけんですが、うちは精子があんまり生命力が強くないこともわかったので、その方法もうまくいきませんでした。
でも、受診の前にもだんなさんと仲良くしておけば、排卵していても、可能性はでてきますよね。
なんだか、うちは一緒に手をつないで寝るだけで、十分に気持ちが満たされてしまっているんですよね。それも、あんまりよくないらしいです。精子も5日に1回くらいのペースでださないと、元気な精子くんはできないらしいんです。。。うちは二人とも夜勤あるし、そんな元気もないので、難しいですけどねぇ。。。今日もベッドに入ったら、1分で熟睡しちゃいそうです。

[58] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/04/23 23:50

こんばんは!

*ぶたこさん*
排卵日、難しいですよね。しかも夜勤があると、その日に排卵だと、タイミングはばっちり合わせられませんよね。
今回の私の排卵日がまさにそれで、運が悪ければ夜勤中に排卵です(TT)うちは2交替なので、夜に帰る訳にもいかなくて・・・。夜勤の日だけは外してくれーと今から神頼みです(^^;)
3日に1回ペースですか・・・。うちは絶対に無理ですね。結婚当初は4日に1回くらい頑張ってましたが、今は二人とも体力がなく、特に旦那さんは疲れてしまうみたいで、あまり多く回数は望めません。5日に1回もちょっと難しいですね。
ぶたこさんのご主人は年上ですか?体力あります?
ご主人も夜勤をされているなら、益々タイミングが合いづらいですね。
私も時々、旦那さんと一緒にいれたらそれでいいかなって思う時があります。それがダメなんでしょうか・・・。でも、相手を大切に思う気持ちは必要ですよね。焦らずゆっくり待ちましょうね!

[59] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/04/25 18:52

こんにちわ!
 昨日も夜勤でした。うちは3交代なので、深夜4回と準夜4回は必ずあります。今月と来月は深夜が5回準夜は4回です。旦那も月に4回以上夜勤があります。うちも体力ないですね。だんなは1つ上なんですけど、私はベッドに寝たら、1分で寝てしまうし、だんなもそんなに精力ないので、うちも月2回くらいなんです。先生から、だんなさんに一人で処理してもらいなさいっていわれたんですけど(苦笑) 一応、伝えてはみたけど、そんな言えないですよねぇ。。。でも、去年の末から旦那の飲み会と排卵日が重なって、待っていても帰ってこなかったり、飲まないって言ってたのに、飲んで帰ってきてできなかったりしたことが続いて、私は筋注とか休みも半分は病院の待ち時間で消えていってて、がんばっているのに、あなたは何をがんばっているの?(怒)ってキレてしまったこともあります。虐待などつらい症例もあり、すごく撃沈して、イライラしてしまってました。でも、このスレッドに入って元気になりましたよ。クマパンダさんに感謝ですね。ずっと我慢して支えてくれているだんな様にも感謝しています。  でも、お互いを大事に思える気持ちって大事ですよぉ〜 だから、ふたりの赤ちゃんがほしいって思うんですもんね!今月は、うちも夜勤や飲み会に重なりそうです。昨日13mmだったので、月曜日にまた受診です。もぅ時間年休はもらいにくいですって話したら、仕事終わってからでいいよ〜6時まで待っとくよって。。。超いいDrです。まぁ もぅ1年以上のつきあいなんですけど。   焦らずゆっくりですねぇ。。。 

[60] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/04/27 09:31

おはようございます!
私も今日は夜勤明けです。

*ぶたこさん*
うちの旦那さんと似ていてビックリです。
不妊治療って、なんだか女性だけが頑張っている気がする時がたくさんあって、不公平だなって思う時があります。私はこんなに頑張ってるのに、あなたは何を頑張ってるの?って腹立たしくなったり。
でも、旦那さんも旦那さんなりに考えて行動してるんだろうなって思うから、何でって怒るんじゃなくて、どうしたらいいかなって考えるようにしました。そしたら自然と話し合いができるようになりました。
二人の気持ちを合わせることが大切だなって、当たり前ですが思いました。
ぶたこさんは今日、受診なんですね。
私も排卵検査が陽性にならないので、今日、受診してきます。お互いいい卵が育っているといいですね。丁度いい時にタイミングが持てるように頑張りましょうね!

[61] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/04/27 23:39

 お疲れ様です。私も仕事が終わって受診してきました。まだ、16.8pでした。卵管造影の結果も、よかったので、一安心できました。明日、自己筋肉注射です。
今日の受診で、29日に人工授精することになりました。
さら〜と、じゃ 明日筋肉注射して、29日 来れる?っていわれたので、はいって答えたら、8時に持ってきてねって言われ、 何を??って思っていたら、精子だったらしく、看護師からも淡々と説明されて帰ってきました。 だんなは 自然じゃ無理なのかなってがっかりもしていましたが、せっかくタイミングがあうのなら、まぁやってみよう ってことになりました。これで、まずは妊娠できるといいんですけどねぇ。。。
 29日もだんなさんがついていってくれるっていうし、ダメもとで、がんばってみようと思います☆
 

[62] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/04/29 17:43

こんばんは。

先日、病院を受診してきました。22mmまで育っていて、そろそろ排卵ということでした。
今回はHCGを使わず排卵を待ってみようとのことで、検査薬を使用していたら、昨日陽性になりました。自力で排卵できて嬉しいです。
タイミングも合わせられたので、後はゆっくり待つだけになりました。
ぶたこさんはAIHされるんですね。旦那さんがついてきてくれるなんて、優しいですね(*^^*)
排卵日が同じ日だし、お互いそろって喜べると嬉しいですね!リラックスしてゆっくり待ちましょうね!!

エルオさんとチチナさんはお元気でしょうか。仕事が忙しいのかな?また暇な時に来て下さいね(^^)

[63] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/04/30 09:16

 昨日、AIHしてきました。痛みはないと聞いていたけど、やっぱり何かを挿入するって痛かったです。まぁそんなに強い痛みじゃなかったし、10%の確率にちょっと期待しつつ、耐えました。2時間安静にし、出勤したら、すぐに死後の処置。おなかの卵 大丈夫かなって思ったけど、助産師さんは 生命はめぐっているからいいかもよ〜って。めぐってくれるといいですけど。。。
 

 クマパンダさん、22mmまで育っていたんですね!すごい。注射がんばった成果がありましたね。そぅそぅ 単位を間違っていました(*_*)私は20mmまで育っていました。2回HCG筋注しました。保険は月1回しかきかないみたいせすが…支払いも  結果もドキドキです。
 リラックス&体を大事にしながら待つしかないですね
〜☆ホント いい結果がでるといいですね。

[64] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/05/02 20:54

こんばんは!

ぶたこさん、AIHお疲れ様でした。痛みはないって聞きますが、やっぱり痛いですよね。
AIH後の死後の処置・・・なんか、ちょっと不安になる気持ちは分かる気がします。でも、助産師さんの言うとおり、生命は巡っているんですよね(^^)それを信じて一緒に待ちましょうね!
不妊治療は保険が利かないから、お金が結構かかりますよね。病院によって値段も違ってくるみたいですし。
AIHは1回にどれくらいかかるのですか?

[65] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/05/03 15:02

こんにちわぁぁ☆
随分とごぶさたをしておりました。
みなさんはGWはお休みですかん??
私はカレンダーどおりのお休みなんですが、あっという間にお休みも終わってしまうんだろうと今から寂しい思いです。。

ぶたこサン☆
AIHされたんですね。おつかれさまでした。卵管造影の後なんでいい結果が聞けるといいですね。
私も先日病院へタイミングをみてもらいに行きましたが、卵が育っていませんでした。。
とりあえず1週間後に再度行くことになりましたが、落ち込みます。。
ほんとうに赤ちゃんはきてくれるのかなぁと思ってしましますぅ。
明るい光を信じて頑張るしかないですよね★


クマパンダサン☆
クマパンダサンは後は待つだけなんですね!高温期に入ってからはいろんな事を考えますよね!
不妊治療はほんとに女性が頑張っているような感じですよね。
私も病院へ行ったり検査薬で調べたりと頑張っていますが、旦那サンは何も聞いてきません。
興味がないのか私にはよく分かりませんが、聞いてこないのだからこちらからも話す気分にならないしと、悪循環ですよね。。どうしたらいいのですかね〜
クマパンダサンのように自然に話し合いができればいいのですが。


お二人とも久々の登場で愚痴っぽくてほんとにすいませんぅぅぅ(ToT)

[66] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/05/05 12:27

 みなさん こんにちわ!今日はお休みです。昨日は仕事でした。洗濯と衣かえはおわったんですが、苦手な掃除が終わってないのに、休憩しちゃいました。
 ☆エルオさん☆
 私も、あかちゃんできるのかなぁって弱気になっちゃいます。なんだかAIHの後、下腹部が今まで感じたことない痛みがあったりして、今回はいない気がしています。でも、10年後に、あんときがんばっていればなぁと後悔しりよりは今がんばって、それでもできなかったら
のんびりとだんなとの二人の生活を楽しむしかないですね。まぁ、最近は 話のネタも少なくなってきているんですが、お酒飲んだときとかに さら〜と 産婦人科の待ち時間長いし、筋肉注射も痛いし 結構つらいんだよ〜って話したりしました。 でも、どうだった?って聞いてくれないのはつらいですね。私も、ホルモンのバランスが崩れるのか、イライラしちゃって、、、でも、だんなにはこんな気持ちってわからないんですよね。
この間、飲みに行ったときに 未婚の二人に むかついた話をぶちまいてしまいました。でも、まぁ 一緒にがんばろうっていう人に巡りあえただけでよかったじゃんって話になりました。まぁ ぶちまけてストレス発散させましょう!  あんまり答えになっていませんが、
お昼からは 掃除がんばろう。。。眠いなぁ。

[67] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/05/07 19:24

こんばんは!

*エルオさん*
お久しぶりですね。GWは楽しめましたか?
不妊治療ですが、私の旦那さんは私が病院に通っていることは知りません。なので、当然、何も聞いてきません。
病院に通う前の話し合いで、二人でタイミングを合わせて頑張ってみて、それでもできなければ検査しようということで落ち着いています。
旦那さんは私が看護師なので、排卵日は分かるんだろうと思っているみたいですが、実際は正確には分からないので、とりあえず病院に通うことにしました。
でも、もうすぐ結婚して2年が経つので、それまでにできなければ検査の話し合いもしないといけないなって考えています。
実際話し合うとなると難しいですよね・・・。


この前実家に帰ると、両親が「早く子供を作れ」ばっかり言ってきて、無性に悲しくなりました。私だっていらないと思ってるんじゃないのにっていう気持ちと、早く孫を抱かせてあげたいのに、できない自分がすごく悲しくて。もう、笑顔でかわす余裕もなくなってきています。どうしたらいいんですかね?
大切な高温期なのに。すごく凹みます・・・(TT)

[68] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/05/08 14:45

 こんにちわ。今日はこちらいい天気ですよぉ〜。
今日はこれから仕事です。ここ半年くらい前から、想像妊娠ぎみで、高温期にはいると、吐き気があるような感じがします(笑)でも、遅れることもなく正確にリセットされているんですけど。。。   
 私も、自分の旦那の家族には 不妊治療のことをどう伝えたらよいのかわからないです。自分の家族にはつたえたんですけど… ポリープ切除術をした時にすることは伝えたけど、手術日は教えなかったら、すごく怒られちゃいました。病院にきてもだんなも気を使うし、全身麻酔だから目が覚めないし、病院からうちの実家は遠いので、帰りつくまで心配だから、手術が終わって電話したら、あんたにとってお母さんはそんなもんねって怒られたいました。親も心配してくれているんですよねぇ。だんなのお父さんも、結婚する前から子供・子供って言ってたけど、だんなの姉と妹が そんなこと言ったらダメって言ってくれたので、もぅ言わないですね。
 こっちから切り出すのは難しいから だんなの家族から言ってくれたら、不妊治療しているんですけど、難しいんですよって言うんですけどねぇ。だんなの協力は不可欠ですもんねぇ〜ってまでいったらいいすぎかな〜
エヘヘェ。でも、子供は…って言われて傷ついているのは女なんだぁ〜!!と叫びたいですね。
 GW どっかいこーっていってたんだけど、どこいくの?っていったら、しらん。妊婦の妹次第!って、妊婦になれない私の気持ちとか、そんな中に今の私がいくっていう辛さって、やぱっりわからないいんだなってつらい気持ちになりました。わかってほしいけど、それはすごく難しいことですよね。
 
なんか、また、明るい気分になるように
気分転換しないとーですね。。。
 

[69] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/05/15 14:46

 お久しぶりぶりです!!私はAIHをしたんですがーやっぱりリセットしちゃいました。トホホ… まぁ、そんなに簡単じゃないってことかなぁ。だんなと、また、がんばろうって話をしたところでした。
 クマパンダさんの書き込みがないってことは高体温が続いているのかなぁ〜。私は、誰かが妊娠できたら、私にもその運がつくようにおなかを触って私にもコイコイってやってます(笑)クマパンダさんが妊娠してたら、またパワーをもらってがんばれる気がします。報告待ってますよ。
 エルオさん。話し合いできましたか。私はだんなと大事な話をするときはお風呂や布団とか、ドライブ中とかあんまり目をじっと見て話すってことがないかも〜
目を見て話すと相手も構えるし、こちも切り出すのが難しいから、AIHのときもお風呂に一緒に入ったときに、
先生から勧められて、私もやってみたいんだけどさぁ〜どう思う?って切り出してみました。だんなは不妊治療に対してできることがあれば、協力したいとは思っているけど、何をしてあげればいいのかわからないし、病院に行って、どうだった?ってきくのも、妻を追い込んだりするんじゃないかって思うって 言ってました。だんなさんなりに気を使っているのですかねぇ。協力したいって言っても、精子の検査をするのは、1年かかりました。やっぱり、抵抗があったみたいで。。。検査結果を聞くのも、嫌がっていましたが、
連れていきましたけど… 男は、なんだかんだ言っても弱いですからねぇ(苦笑) 
 でも、一人じゃ、精神的にがんばれないから、だんなさんとも話せるといいですねぇ。まぁ 私たちもいますから、これからも、一緒にがんばりましょうね☆☆

 チチナさんはもぅ手術終わったのかなぁ。。。

[70] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/05/16 11:44

こんにちは!久しぶりの書き込みになってしまいました。

ぶたこさん、残念ながらリセットになってしまったんですね。でも、旦那さんととってもいい話合いができてるみたいで、これからも頑張れそうですね。
お風呂やドライブ中に話をするのは結構いいかも知れませんね。お互いリラックス(?)して話すことができますもんね。
私の方は、13日にリセットしてしまいました(TT)お互い、凹みますね・・・。しかもGWをずらしてお休みとって、横浜に旅行に行っている最中でした。ホント、萎えます(><)
今日、病院に行って、また少し薬の量を増やして注射を続行することになりました。今回はクロミッドも内服併用です。うまく卵が育ってくれると嬉しいな。

ぶたこさんは今回、またAIHされるんですか?

[71] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/05/16 16:06

 クマパンダさんもリセットされていたんですねぇ〜。残念。誰か妊娠しないかなぁ〜。そしたら、私も、治療続けられる気がします… まぁ、1回くらいのAIHじゃ妊娠しない気はしてなかったのもあって、精神的にはがんばれそうな気がするし、うまいこと病院にも行けそうなので、今月もAIHをやってみようとは思っています。HGGの注射は月1回しか保険適応できないみたいで、先月の2回目が今月にうったことになっていたり、体のことを考えたら、来月って言われるかもです。もうちょい、お国も補助してくれたらなぁ〜私もママになれるかもって思いますが・・・ 不妊治療して、患者さんの気持ちを今まで以上に考えれるようになったのは、プラスなことですけどねッ!
 横浜に旅行にいかれたんですねぇ。いいなぁ。私の姉は横浜にいるので、一年に一回くらいは行っていたんですが、結婚してからは、そうもいけなくなりましたね。今から、今年の夏休みはどうするか迷っています。体外受精かぁ 海外(韓国)旅行かぁ 新型インフルエンザの影響で渡航許可も厳しいかも とも思いますが… 
 楽しいことを妄想しながら、がんばりましょ!! 
 

[72] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/05/22 19:35

ぶたこサン&クマパンダサン

こんばんはぁぁ☆
またまたお久しぶりのカキコになってしましました。。

私もリセットしました。今月は病院へタイミングを見てもらいに行ったら卵胞が育っていなかったので、ホルモンの薬を10日間飲んで生理をおこさせました。
ホルモンの薬のせいか精神的に今回はほんとにつらかったです。
自分でも抑えられない悲しさと絶望さを感じていました。
今は生理5日目あたりでクロミフェンを1日2錠服用しています。
クマパンダサンは、注射とクロミッドも内服併用ということですが、なんという注射をしているんですか??
どんな効果があるんですか??お分かりでしたら教えてください。。

毎回生理がくるのってほんとつらいですよね・・体外受精本気で考えます。
旦那に相談してみようかな?!

私も楽しいことを妄想しながら、みなさんと一緒に頑張ります!

[73] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/05/23 16:08

こんにちは!!私も久々の登場です。
ぶたこさんもエルオさんもお元気そうでよかったです。
チチナさんは6月に手術と言われていたので、今は検査とかで忙しいのですかね?無事に手術が終わるといいですが・・・。

*ぶたこさん*
横浜、良かったですよ(^^)お姉さんが横浜におられるなんていいなぁ。旦那さんと、転勤になるなら横浜でもいいねって話をしてました。港町、憧れます。
今月もAIHの予定なんですね。今度こそ、授かると嬉しいですね(^^)HCGは月1回しか保険適応じゃないのは初めて知りました。費用がかさんで、ホントに痛いですよね。
でもでも、その先にかけがえのない自分たちの子供が授かれれば、そんな痛みは微々たるものになるんでしょうね。

*エルオさん*
お久しぶりです!忙しくされていたんですか?
エルオさんもリセットされたんですね。体外受精ですか・・・。私も考えますけど何とかそれまでには妊娠したいです。せめてAIHで・・・とも思いますが、それでもだめなら考えないといけないですね。
でも、ホルモンの薬で気分の浮き沈みが激しくなると、ホントに辛いですよね。女性ホルモンって大切なんだなって改めて思います。
そんな時にはやっぱり旦那さんの存在が必要ですよね。気分転換に、二人でプチ旅行とかどうですか?
辛い気持を吐き出したいなら、いつでもここに書き込みして下さいね!

私が打っている注射は、フォリスチムというFSH製剤です。最近新しくできた薬みたいで、ネットで検索すると色々情報が出てきますが、HMG製剤とは同じようで、ちょっと違うものになります。
簡単に言うと、HMG製剤は多量投与で卵巣刺激症候群という病気を起こしやすくなりますが、FSH製剤はそのリスクが少なくなります。それに、含まれている成分が少し違うので、排卵もしやすくなります。
効果や薬効はHMG製剤と変わりがなく、卵の育ちもよくなるし、卵の質も内服薬だけの時と比べて格段に良くなるとのことでした。ただ、自己注射もできますが、その分お値段も張りますよ・・・。
忙しくて注射をするために病院になかなか通えない人や、卵巣刺激症候群になりやすい人にはお勧めみたいです。でも、どこの病院にもあるとは限らないみたいです。
私、説明が下手なので、多分、今の説明では分からないと思うので、すみませんが1回ネットで検索してみて下さい(^^)

[74] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/05/23 17:00

クマパンダサン☆
こんにちはぁ〜
最近は外に出て遊んでも心そこにあらずデス。。かなりウツの傾向があると思いますぅぅ。。。
来週旦那サンと日帰りですが、旅行に行ってきます。
いろいろと話を聞いてもらおうと思ってます。

子供が欲しいという気持ちがいっぱいになってしまって、自分だけどうしてできないんだろうとか考えてしまいテンションがいつもダウンしてしまいますが、子供がいないからといって全く不幸なわけでもないし子供がいない人にしか楽しめることとかもあるんですもんね。
少し違う考えをもって生活してみようかなと思ってます。今日はダラダラ君してますが、明日からがんばろうかな〜

フォリスチムのご説明ありがとうございますぅぅ☆
とっても分かりやすかったですよ!!今日他の病院へ診察してもらおうと思っていたのですが、予約がいっぱいでとることができませんでした。。。
来週の土曜日に予約したので、そのときに病院の先生にも相談してみようかと思います。
ほんとにありがとうございまぁす。

[75] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/05/23 21:01

みなさん、こんばんわ。
ほんとに、ほんとに、お久しぶりです。
ずっと、書き込みお休みしてしまってごめんなさい。
子宮筋腫を小さくする為、リュープリンの注射が始まってから、体調が悪くて・・・・。何をするにも、なかなか気力がでてきません。イライラするし、肩こりはひどいし、頻繁に頭痛に悩まされ、倦怠感もひどく、体のほてりなど、数々の更年期障害のような副作用で、すっかり不調です。たまに、のぞいていたのですが、書き込みする気力がおきなくて・・・。
おまけに神戸は、新型インフルエンザ騒動でほんとに
疲れました。私の勤務先の近くの高校で発生し、老人福祉施設に勤務しているので、対応が大変でした。
自宅の近所の高校でも発生して、マスクをつけっぱなしの生活で疲れ果てました。仕事帰りも寄り道せず休日も外出を控えて、家にいたのでストレスたまりまくりです。神戸全体が異様な雰囲気でしたが、今日ぐらいまでが、みんな限界でしょうね・・・。学校の休校も解除になったし、いつもの街に戻りそうです。

私の筋腫の手術は6月19日です。来週の火曜日に主人と術前検査と手術の説明を、ききに病院に行きます。 
なんだか、不安ですが・・・。

みなさん、リセットしてしまったのですね・・・。
また、新たな気持ちで頑張りましょうね。

久しぶりに来たのに自分のことばっかりでごめんなさい。

[76] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/05/24 22:45

こんばんはぁぁ☆
今日の晩御飯は黒豚のすき焼きでした〜やっぱりお肉はおいしいですねん!!
新型インフルエンザの影響で豚肉の売り上げが落ちているとのことですが、うちではあまり関係ないようです。。
関東でもそろそろ流行りそうなので、明日から職場でもマスクをしようかなと思っています。

チチナサン☆
お久しぶりです。注射の副作用大変でしたね。。
それと重なり新型インフルエンザの予防対策・対応と重ね。。
神戸のほうでは感染者が多いみたいで大変ですね。もう時間の問題で日本中で広まってしまうんでしょうね!!

手術まであと1ヶ月きりましたね。それまでゆっくりしてくださいね。旦那サンに甘えて家のことなどやってもらって!
ためないでここでいろいろと吐き出してくださいね〜聞くことしかできませんが。。頑張ってくださいぃ!

[77] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/05/26 14:11

 私も、久々のカキコです。今日は受診日でした。12mmしか成長していなくて今月内の排卵は期待できない感じです。いつも、がんばりましょうね!!って先生に言っていただいていますが、はぁ〜いって重い感じです。今月末ならうまいことAIHできそうでしたが、来月の初めは
勤務が続いているから無理かもなぁ〜 また、29日に受診してみます。体外受精も考えないといけないのかなぁ。。。
 チチナさん☆
 もぅすぐ、手術なんですね。私も手術前に生理を遅らせるためにホルモン剤を内服して、吐き気と倦怠感がつらかったのを思いだしました。手術前の不安と注射の副作用と…辛いですね。ゆっくり体を休めて、自分の体と心を大事のしてあげてくださいね〜。
 新インフルエンザ 大変ですね。うちも受け入れ体制づくりで、シュミレーションやら研修やら バタバタとやっています。私は、仕事中はマスク着用しているんですが、世の中になくなると聞くと、節約した方がいいのかな〜とも思っちゃいます。来月、野球観戦に行きたいのですが、行けるのかな〜って感じですよね。
 エルオさん☆
 黒豚おいしいですよねぇ。うちは アパートなんですが、1階はちょっとした庭がついているので、そこで黒豚と地鳥を七輪で焼いてたべました。超おいしかったです。近所迷惑ですけどぉ
 クマパンダさん☆
 この間、妄想のついでに、モデルルームを何件かみに行ってきましたよ。だんなと何坪くらいがいい?とかどのくらいの値段の家がいいかな〜って話ながら、なかなか楽しかったですよぉ。迷惑なお客ですが・・・

 人生1回ですもんね。。楽しく考えながらがんばろう!! 

[78] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/05/26 20:05

こんにちわ!今日は病院に行ってきました。術前検査と、手術の説明をうけてきました。術前検査で思いもしなかったことが発覚しました・・。C型肝炎の検査で陽性が出てしまいました!!かなりショックです。まったく感染経路に心あたりはないんです。なんでだろう??とりあえず、今日は更に詳しい検査をするとかで、最後にもう一度採血をして帰りました。クマパンダさん、ぶたこさん、一度陽性が出てたら、詳しい検査してもかなりの確率で陽性が出るんですか?実は違っていたってこともありますか?もし良かったら教えてもらえると嬉しいです。

エルオさん
黒豚のすき焼き美味しそうですね。明日は我が家もすき焼きにしようかな。
いろいろあるけど、ガツガツ食べて手術に向けて
体力つけないと(^^)
それと、マスクは手に入りましたか?
私は神戸のインフルエンザ騒動の初日の夜に、千葉の浦安に住む叔母に連絡してマスクを二日後に送って
もらったのですが、千葉でも品薄だったらしく、叔母は何軒もお店をまわって集めてくれました。
今回のインフルエンザがおさまっても、また冬に向けて、マスク買っておいたほうがいいかもですね。
なんか、もし今年中に妊娠できたら冬は妊婦だし、そうなると絶対マスクが必要だなぁ・・。なんて考えたりします(笑)

ぶたこさん
インフルエンザの件、病院や老人施設は本当に気を使いますね。
看護師さん達も大変ですね。普通だったら絶対に感染者
には、近付きたくないけど看護師さん達は、そういう訳にもいかないですよね・・・。
今日の病院受診で来月の頭にもう一度リュープリンを
注射するようDRから指示があって、(今日の検査で筋腫があまり小さくなってなかったことがわかりました)
もう、リュープリンはないと思っていたから、
ちょっとテンション下がりました。料金も高いしですしね。
ぶたこさんは、体外受精も考えられてるのですね。
新しい治療法にすすむのも不安ですよね。
体外受精となると費用も高額なるので、もしされるとなると、大きな一歩ですね。
お仕事との兼ね合いもあるでしょうし。考えると気が
重くなると思いますが、旦那様に甘えたり、ここで愚痴を言ったりしてストレスを溜めないように、心を大事にして下さいね。

★コウノトリ キティ★

兵庫県の但馬限定のご当地キティちゃんなんですが、
めっちゃ可愛いですよ。私は神戸ですが、同じ兵庫県でも但馬は遠くてなかなか、行くことがないのでネットで
お取り寄せして買ってしまいました。
ストラップと、ボールペン♪
子宝キティとして有名で、全国の赤ちゃん待ちの女性
から取り寄せが多いんですって(^^)
可愛いから一度ネットで検索してみて下さい!
もし、知っていたらごめんなさいです。




[79] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/05/27 23:53

こんばんはぁぁ☆
ドラマ「あいしてる」を見てました。親になって子供を育てることは安易なことではないとほんとに考えさせられます。

ぶたこサン☆
七輪で焼いたらおいしそうですねぇ〜うちも購入しようかと思います。
卵チャン、29日までに育っているといいですね☆
私も今週金曜日に病院へ行って受信してきます。お互いがんばりましょうぅ〜

チチナサン☆
千葉も今ではマスクはどこも売ってません。かなり完売率が高いのではと思います。。
インフルエンザ騒動があったので妊婦サンは大変だなとよく思います。今年中にはみんなで妊婦サンになれるとほんとにいいな☆

[80] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/05/28 00:02

こんばんわ!!

私も「あいしてる」見てますよ。
親の子供に対する愛情の深さを思い知らされますね。
私たちにも、いつか自分の命より大切な命が授かりますよね(^^)
ちなみに、今日は本当にすき焼きにしちゃいました。
美味しかった・・・。満足です。

[81] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/05/28 22:43

こんばんは!
26日に受診してきました。14日目でしたが、注射に反応が良く、右の卵巣に4〜5個の卵が育ってくれていました。先生も、「この卵なら自力で排卵してくれそう。」ということで、排卵検査薬もしてもらいましたが微妙に陰性。でも、限りなく陽性に近かったので、「明日この反応がもう少し濃く出たら、タイミングとって下さい。」とのことでした。
そして次の日、朝から下腹部が張ってしんどかったのですが、排卵検査は昨日と同じくらいか、もう少し薄い感じの反応でした。よく分からなかったので、病院に電話すると「注射を打ちましょう。」と言われ、プロファシー5000単位を打ちました。
基礎体温は、低温なのか高温なのか分からないところをウロウロしています。
タイミングは注射を打った日の夜にとりましたが、これってタイミングはちゃんととれてると思いますか?私としては、ちょっと過ぎてからタイミングをとった気がしてならないのですが。みなさん、どう思われますか?

*ぶたこさん*
卵、あまり育ってなかったんですね。でもでも、排卵はこれからです!!ベストなタイミングで排卵してくれるといいですね。
展示場、行かれたんですね!
色んな家を見てるとホント、HAPPYな気分になりますよね。私も早く建てたいなぁ。
夢を売る仕事っていいなぁって最近つくづく思います。

*チチナさん*
C型肝炎ですか・・・。
私も詳しいことはあまりよく分からないのですが、もちろん、間違っていたということもないことはないと思います。多分、詳しい検査で抗体の量を見たりするんだと思いますが、それが低ければあまり問題はないと思います。
でも、突然そんなこと言われたら不安になりますよね。折角手術にも踏み切って、これからっていう時なのに。
どうか、お身体気を付けて、あまり考え過ぎないようにして下さいね。良い検査データが出ることを祈っています。


新型インフルエンザ、たちまち拡がりましたね。岡山もマスクは品薄になっているみたいです。
うちの病院も発熱外来を設置して、来院患者さんに備えています。もし、新型インフルエンザの患者さんが来られれば、私の病棟に収容することになっているので、自分の身を守ることも考えないといけませんね。
早くワクチンができればいいのに・・・。
みなさんもお身体気を付けてお過ごしくださいね。

[82] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/05/29 00:18

こんばんはぁぁ☆
今日は大雨デス。台風みたいデス。

チチナサン☆
すき焼きいいですねぇぇ♪ほんとあったかご飯にあいますよね〜
私もまたまた食べたくなってしまいましたよぅ〜
あいしてるのドラマは、すべての母親に見て欲しいドラマと言ってました。
私たちにもいつか絶対に、自分よりも大切な命が授かりますよ。ねっ!
あっ、こうのとりキティを購入したかったのですが、売り切れでしたぁぁ(ToT)残念。。


クマパンダサン☆
卵育っていてよかったですね!!
私も、体温が下がったり上がったりとしているのでいつが排卵なのかほんと自分でもよくわからないです。
注射をした日にタイミングをとったということなので、大丈夫なんではないですかぁ!
クマパンダサンは病院でも排卵検査薬をやるんですか??
病院では私はしたことがないのですが。。

[83] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/05/31 14:38

 こんにちわ〜。のどかな日曜日です!こちらは洗濯日和です。みなさんはいかがお過ごしですかね〜。私は、金曜日に一日産婦人科にいた感じでした。一応、受診してみようと思って、受診したら、19mmに成長してるし、尿検査でも陽性だったんです。土曜日は仕事だったので、その日の夕方にAIHをすることになって、また、受診して、2回目のAIHしてきました。なんだか待ち時間や往復で疲れちゃいました。昨日はおなかが張ってる感じとか、排卵痛みたいなのがあった気がして、今度こそって思いますが、今日になっても、基礎体温は上がらず、まだ、排卵していないの?って感じです。HCGの筋肉注射もしたんですけどねぇ。とりあえず、あがるまで、毎日がんばるしかないのかなぁ〜って感じです。
☆チチナ☆
 手術まえで不安なところに、C型肝炎陽性ってさらに
心配になってしまいますね。陽性で、再検査後に陰性だったってことかぁ〜 私のしっている限りはないです。入院してくる患者さんは、再検査して治療の必要な人なので。。。あまり、お役に立てなくてスイマセン。でも、クマパンダさんのアドバイス通り、詳しい検査で、抗体がどのくらいの値なのかですよね。肝機能が高くなければ、手術には影響ないとは思いますよ。暑かったり、寒かったりするので、体をお大事にしてくださいねぇ。
 ☆クマパンダさん☆
 卵、たくさん育っていたんですね。私は右はあんまり
大きくならず、左からの排卵が多いようです。タイミングですが、筋注して12時間くらいがタイミングとしてはいいみたいです。精子は3日生きるからってことでしたよ。うちのだんなの精子は、体力がないので、そんなにもってくれないので、とりあえず、高体温になるまで、
がんばることにしました。やっぱり、未知の世界なんでしょね。3日で6mmも卵が大きくなっていて先生もびっくりしていました。お互いに、また、待つだけですね。
この期間がながくなります。卵の大きさの話だけでも、一喜一憂してしまう私。19mmって聞いて、車の中でにっこり。夜勤あけで、へとへとで寝ていただんなはちょっとかわいそうでした。
☆エルオさん☆
 雨と風すごかったですねぇ。いつもぐっすりな私も目が覚めちゃいました。いきなり寒くなったので、入院患者がちょっと増えちゃいました。          尿検査は、私の病院でもしてくれるときもありますよ。検査キッドを渡されて、家で測定してもっていったこともあります。病院でしたのは、3回くらいかな。卵が大きくなって、今日・明日排卵するかどうか測定したいときは先生から指示がでるって感じです。私もいつ排卵しているやらまったくわからないです。体はなんともないし、基礎体温も低体温と高体温はわかれるけど、低体温のどこで排卵しているのやらって感じです。尿検査もいまいちわかりにくいですよね。 私も同じ感じだと思います。体外受精はどうする?って聞かれました。今年中にはほしいんだけど、迷ってます。だんなもできれば、自然妊娠か人工授精でって思っているから。。。

今月は二人で広島に旅行です。楽しみだな。初広島です。みなさんはいったことありますか?


 

[84] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/06/02 22:26

こんばんは。

*エルオさん*
私の病院では、卵の大きさをチェックして、排卵間近になると尿検査をしてくれます。自宅でもするようにキットをいくつか渡してくれますよ。
でも、あまり陽性・陰性が分からなくて、タイミングは取りづらいです。もっとはっきり分かるものがあればいいんですけどねぇ。
タイミング、大丈夫と言ってもらえて嬉しいです。結局いつ排卵なのか分からないまま、高温期に入りました。今回、授かっていてほしんですが・・・。
エルオさんは病院、どうでしたか?

*ぶたこさん*
注射して12時間ですか。今回は丁度12時間後にタイミングを取りました。偶然ですが、嬉しいです(^^)
卵、育ってくれてて良かったですね!3日で6mmは、ホントすごいと思います。お互い、また待つだけになりましたが、ゆったりと気を抜いて過ごしましょうね。
それにしても、うちの旦那さんは本人の体力もないので、毎日連続とか絶対に無理です(TT)排卵日前後で仲良しできたら、可能性も拡がるんでしょうけど、高温期になるまでとか絶対に無理ですね。
ぶたこさんはその後、順調に高温期に入りましたか?

[85] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/06/04 21:01

こんにちわ!
6月に入り、手術日が近づいてちょっと緊張したきました〜。11日が最後のリュープリン注射です。
前回の術前検査でC型肝炎陽性だとお話しました。当日に更に詳しい検査をするとかで採血しました。看護師さんに、結果がすごく気になるので結果が出たら電話で教えてもらうことができないかとお願いしました。看護師さんは先生に伝えておきます言っていました。1週間たっても連絡がなく、今日電話で検査結果教えてほしいですって看護師さんに伝えたら、口頭では答えられませんって言われました。それを聞いてもしや、何か悪い病気でも見つかったのではと不安になりました。ここからは素人の妄想ですが、先週の再検査で腫瘍マーカーなども調べていてそれで癌の疑いでもみつかったのか!?
などなど不安になりました。今まで検査を受けたりすると口頭で結果を教えてもらったりしたので、診察でしか言えないって悪い結果なのかなぁって思ってしまいます・・・・。小心者です。

クマパンダさん
高温期突入ですね。
タイミング、きっと先生からの指導があった日で大丈夫ですよ!私もタイミングとってた時は尿検査であまりはっきり反応でなくて、先生から指示がある日と尿検査の反応が出る日が少しずれてたりしましたし、きっと先生から指示がある日で大丈夫なんだと思います。
だから、今回ちゃんとタイミングとれてると思いますよ(^^)
小さな命が授かりますように・・・。
ところで最近、相変わらず旦那様といちゃいちゃしてますか〜?
私はやっぱりひっつき虫になってます(笑)
入院中、離れてしまうのが寂しいです。しかも大阪の病院なので自宅から遠いから会えない日もあるので、ひっつき貯めしておこうと思って、ベタベタしてます。相変わらず、困っている私の主人です。

ぶたこさん
旦那様、高体温になるまでタイミング合わせてくれたのですね。優しい旦那様ですね。クマパンダさんと、同じく私の主人も毎日は無理ですね・・・。体力持たないです(笑)私自信も毎日は無理ですね。お付き合いしている頃と比べるとおたがい歳をとったせいか、めっきり減ってしまいました。
それにしても、広島旅行羨ましいです。
厳島神社、広島焼き、いいですね。旦那様と楽しい思い出たくさん作ってきて下さいね。そしてここでも旅行のお話きかせて下さいね。

エルオさん
病院どうでしたか?
卵育っていたらいいのですが・・。
ちなみに私は排卵日の尿検査は自宅でしかしたことないですね。でも、病院から指示があって持って帰りました。
そうそう、コウノトリキティですが、ネットではいろんなとこが取り扱っていて売り切れではないところもありますよ〜。楽天とか扱いあります。一度見てみて下さい。


[86] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/06/04 23:06

こんばんはぁぁ☆
高温期4日目あたりのエルオデス。。
高温期1週間くらいですぐに検査薬をやってしまいます。ほんとに結果が、待てなくて↓検査後は、いつも真っ白なんで凹んでます。
日曜日あたりに一度やってみようかな〜7日目あたりだと意味ないのかな・・・。

ぶたこサン☆
AIHおつかれさまでした。一日中病院とは疲れますよね。タイミングをとるときが一番神経使うし。。
良い結果が聞けるといいです↑
広島へ私も行きたいと思っていました。一度も行ったことはないのですが、やはり戦争の跡がたくさんあるのできっと考えらされる旅になりますよね。。でも実際にあった出来事私たちもちゃんと知るべき事柄ですもんね。
うちも秋あたり行こうかな〜

クマパンダサン☆
私もいつも排卵がいつなのか分からず過ぎていきます。。でっ、やっぱりっていう結果がでるんですけど・・
ほんともっときっちり分かるものがあると助かるのですが。
私は金曜日に病院へ行って卵胞が25mmなのでもう排卵すると思うとのことで、金曜日と土曜日にタイミングをとりましたよん★いい結果になるといいです。
クマパンダサンもステキな結果になるといいですね!!!

チチナサン☆
不安になってしまう気持ちもあるかと思いますが、考えれば考えるほど落ちていくばかりだと思うので、何も考えずゆったりとした気持ちでいたほうがいいのではないですか?生意気いってすみません。。
私のほうが、かなりの小心者でネガティブヤローデス。。いつも後ろ向きなことばかり考えてます。
でも後ろ向きなこと考えてもしかたないですよね。
がんばって前向きヤローになりますぅぅ↑
コウノトリキティー探してみますぅ〜売り切れなところが多かったので子供を欲しがってる人たちはたくさんいるのかなと思いました。

[87] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/06/04 23:50

また来てしまいました・・・。

エルオさん
はげましの言葉ありがとうございます。すごく嬉しかった!!薬の副作用のせいか、どうも↓気味になってしまいます。生意気だなんてまったく思いません。ほんとに励まされましたよ(^^)
妊娠検査薬ですが、私もタイミングとってた時は、フライング検査しょっちゅうやってました。しかも7日目でして、もう一度10日目そして12日目・・・と3回ぐらいしてました(笑)結果って待てないですよね。
ほんとに長い2週間ですよね。

[88] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/06/05 20:51

こんばんはぁ☆
高温期の時って、なんだかお腹がピクピクするかもとか気持ち悪いかもとか想像妊娠気味にかなりなってしまいますっ。。ほんと悲しいですが、笑えます。。

チチナサン☆
チチナサンに励まされたって言ってもらえて私のほうこそ嬉しいです。私もいつもチチナサンやみなさんにかなり励まされてます。ほんとありがとうございますぅ♪

病院へ検査結果は聞きに行かれたんですか?チチナサンの検査結果がよいものであることを祈っています。
手術まであともう少しですが、リラックスして過ごしてくださいね。不安なこと不満なこといろいろとここで吐き出してくださいぃぃ。聞くことしかできないかもしれませんが。。。

[89] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/06/07 12:14

こんにちは!夜勤明けました。最近はちょっと忙しくて疲れ気味です。
この前、旦那さんの会社の人の新築祝いに夫婦で呼ばれたんですが、子供のことを言われるのが嫌で、私だけ欠席させてもらいました。旦那さんには理由をきちんと話して納得してもらったけど、旦那さんは「(子供のことを言われるのは)仕方ないよ。」とあっけらかんとしていました。男性って、やっぱり女性ほど言われても気にならないのかもしれないですね。
皆さんの旦那さんは、周りから子供のことを言われるのを、どう思っておられますか?

*チチナさん*
もうすぐ手術なんですね。ドキドキのことと思いますが、未来の赤ちゃんのために頑張って下さいね!!
しかし、ホントに旦那さんと仲がいいですね。楽しそうでなによりです(^^)・・・が、その分入院で離れるのは辛いですよね。今のうちにしっかりひっつき貯めしてくださいね。
私も相変わらずです。ひっついていけば迷惑がられ、でもまたくっつき・・・の繰り返しです(^^)
タイミングのこと、皆さんにちゃんと取れているのでは?という意見を頂き、元気が出ました。
長い長い2週間ですが、頑張って待ちます。

*エルオさん*
タイミング、うまく合わせられたんですね!期待して2週間、待てそうですね(^^)
私も昔、妊娠検査薬をフライングで試してました。さすがに7日目はしたことははいけど、12日目〜14日目が多かったですね。
でも、最近は全く疑いようもない真っ白な検査薬を見るのが怖くて、ついつい先送りにしてしまいます。そして生理がきて、やっぱりかぁと落ち込む日々です。
お互い、今度こそ授かっていると嬉しいですね(^^)

[90] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/06/08 00:04

こんばんはぁぁ☆
早速フライングをしました。。やはり真っ白でした。。
凹むなぁぁ。。。。。。。
生理がくるならくるで早く来てほしいっすぅ〜↓


クマパンダサン☆
夜勤おつかれさまでしたん。忙しい時はゆっくりと休んでくださいね!

男性はやはり女性に比べて感情的にならないので、そほど気にしないのでしょうね。。
うらやましいような、そうでもないような感じですが。
でも夫婦で落ち込んでても仕方ないのでどちらかが、あっけらかんとしていたほうがいいのでしょうか↑

タイミング合わせたつもりがダメだったっぽいですぅ・・
早すぎたんでしょうか??でも1週間すぎたら結果はでそうですよね。
クマパンダサンのように先送りができればいいんですがぁ。。
ほんと授かりたいですぅぅぅぅぅぅぅ☆

[91] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/06/10 10:49

こんにちは。
またまたリセットしてしまいました(TT)今回は、タイミングも微妙だったので、ちゃんと合わせられるよう頑張ります!!
注射を打つようになってから、高温期が短くなってしまいましたが、普通のことなんでしょうか???
また明日病院へ行こうと思うので、ちょっと先生に聞いてみます。

*エルオさん*
フライング、されたんですね。でも、まだ7日目のフライングですよね?それなら真っ白でもまだまだ期待できますよ(^^)10日目くらいだと分かるみたいなので、その日にしてみてはどうですか?

やっぱり男性はそれほど気にしないものなんですね。
流産した時も、私が落ち込んでたら「二人して落ち込んでも仕方ないやん。お前が落ち込むんなら、俺は元気でおらんとな。」って言ってました。
彼なりの気遣いなのでしょうね。でも、男性の気持ちって難しい。

[92] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/06/10 19:00

 私も高温期です。でも、リセットされそうです。早くも生理がきそうな兆候がでてきちゃいました。想像妊娠っぽい現象もありましたが…今月はそれすらない感じです。検査かぁ〜 生理が遅れたことないのでやったことないです。でも、本当に2週間が長いなぁ。
 私も、旦那の友達のところや、同期の子で会おうって言われても、行きにくいです。特に、だんなの友達にずっと「うちの子かわいいやろ?」っていう人がいて、パパしてるんだなぁって関心する反面、なんか会いたくない。先月くらいから、おうちに呼ばれているんだけど、うーんって気が重いんですよね。だんなの友達だから大事にしたいんですけどね。心が狭いのかなっておもっちゃいます。最近、イライラしちゃうんですよね。疲れているのかな。ホルモンのバランスが悪いのかな。いやな自分が大きくなって 自己嫌悪に陥ってしまいます。
 だんなも、子供は?って聞かれるよ〜 まだできないですねっていうしかないじゃんっていってました。不妊治療していることも、言ったり言わなかったりしてるみたいです。私はクマパンダさんのだんなさんは素敵だと思いますよ。私も、すごく考え込むタイプです。でも、だんなが前向きだからがんばれると思います。何が悪かったのか、どっちが悪いのか 考えたってしょうがないですもんね。また、がんばればいいじゃんって言われると、あんたは対してがんばってないでしょッっていじわるな私がつぶやきますが(笑)そうだよねっておもえちゃいます。男からしたら、女心の方が難しいでしょうね。
特に私・・・ へへへ 

[93] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/06/16 11:14

こんにちは!みなさん、お久しぶりです。
私は今、低温期まっしぐらです。注射を打ちながら、いい卵育ってねって言い聞かせてます。今回もしダメだったら、旦那さんと今後について話し合おうと思ってます。
注射を打つと、やっぱり高温期が短くなることがあるみたいなので、今回は黄体機能を維持するホルモン剤も内服する予定です。
今回はなんだか行けそうな感じがしています(気分だけですが)。旦那さんと一緒に頑張るぞー!!

*ぶたこさん*
高温期は順調ですか?もし順調ならそろそろ結果が出る頃でしょうか。この中の誰かが授かってくれると、ホントに元気が出ます(^^)いい結果が聞けるといいのですが・・・。また報告下さいね!

*エルオさん*
エルオさんもそろそろ結果の時期ですね。ぶたこさんと同様、授かっていてほしいのですが、どうでしょうか?

*チチナさん*
もうすぐ手術でしょうか?不安も大きいと思いますが、頑張ってきて下さいね。麻酔は怖くないし、大丈夫ですよ。痛みもなく、無事に終わることを祈っています。

[94] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/06/16 23:02

 みなさんこんばんわ☆いい報告したいところですが、
私もおとといリセットがきちゃいました。AIHと高温期までがんばったのに(苦笑)やっぱりだめかぁ〜。体外にステップアップしかないのかなぁ とも思いつつ、ボーナス全部飛ぶのかぁと思うと グッとくるぅ。。。それでも、1回で授かればいいですよね。私は、妊娠したことないので、授精障害とか着床障害とかあるんじゃないの?って思えてきてなんだか考えて込んでしまう今日この頃です。気分を変えるために、ヨガに通うことにしました。体質改善できるといいなぁ。
 ☆クマパンダさん☆
 私は黄体ホルモンが少なくて、排卵日すぎからデュファストン飲んでますよ。イライラするときは、薬のせいにしています。最近、看護より役割の方が忙しくて、責任が大きくてなんだか イヤイヤモードです。早く産休に入りたい!っていう私の甘い考えで神様は私に赤ちゃんを授けてくれないのかなっておもちゃいます。
 ☆エルオさん☆
 うちの助産師さんによると、高温期が16日以上続かないと尿検査でもわからないよってことでしたよ。
まだ期待できる感じですか?長いですよね〜。待つしかないんですよね。
 ☆チチナさん☆
 手術、もぅすぐなのかな。 妊娠できる環境づくりの
第一歩すもんね。無事、終わったら、自分にプレゼントあげるのもいいかも。私は北海道旅行にしました。
1日でも早く大好きなだんな様の元へ帰ってきてくださいね。

[95] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 チチナ

2009/06/17 10:53

こんにちわ!
いよいよ、本日より入院・明後日に手術です。
みなさんからの、励ましの言葉とっても嬉しかったです。元気に頑張ってきます(^^)
退院したら、ご報告しますね。
私はしばらく子作りは無理ですが、今度こそみなさんに
小さな命が芽生えますように!
では、行ってきます!!

[96] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/06/19 21:03

こんばんは。
今日は病院に行っていました。左右の卵巣に15mmの卵が二つづつ育ってくれていました。まだ排卵までには時間がかかるとのことなので、もう少し待ってみます。
これからは排卵検査薬とにらめっこの日々になりそうです。

*ぶたこさん*
リセットしちゃったんですね。いい報告が・・・と思ったんですが、残念です(TT)
体外受精は半端なく高いですし、何よりステップUPするってところが気が重くなりますよね。
でも、1回で授かるかもしれないし、ホント一種の賭けになりますね。
デュファストンですが、私も今回から内服することになりました。うまく黄体を補助してくれれば嬉しいです。
でも、まずその前にタイミングをしっかり合わせなきゃですね。
仕事もやっぱり段々と責任が重くなりますよね。私の病院には付属の看護学校とかはないので、授業をしたりとかはないですが、管理職でもないのに師長代理をしてみたり、管理職の仕事を沢山任せられてしんどいです。
でも、仕事(看護)をするのは好きなので、子供がいないうちはできるだけ頑張りたいって思います。責任も重いですが、その分やりがいはありますよね。
ヨガですかぁ。気分向上にはもってこいですね!いい気分転換になるといいですね。
私も何か始めてみたい。

*チチナさん*
今日、いよいよ手術ですね。書き込みに気づいたのが遅くて、手術終わってからの書き込みですみません。
手術、お疲れ様でした。うまくいったかな?痛くはないですか?
後はもう、痛みも引いて楽になるだけなので、もうひと頑張りです!!旦那さんと離れて寂しいとは思いますが、ファイトですよ。
ぶたこさんが言われてましたが、自分にご褒美はいい考えと思います。今から退院後のことを考えて、リラックスしながら過ごして下さいね(^^)

[97] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 ぶたこ

2009/06/19 22:55

 こんばんわぁ。疲れ気味のぶたこです。
 ☆チチナさん☆
 手術、お疲れ様でした。不安などいろいろなことを乗りこえられてお疲れになったことでしょう。早く帰ってこれるといいですね。

 ☆クマパンダさん☆
 そうなんですよね。看護師って大変なことはあるけど、天職だと思います。やりがい感はありますもんね。今日は深夜です。私を待ってくれてる子どもたちのためにがんばろう!!ヨガで昨日から筋肉痛です。でも、ストレスを発散しながら、仕事も不妊治療もがんばります。
愚痴ってすいません。
 卵、育ってくれてるんですね。排卵日は来週末くらいですかね。楽しみですね。私は月末です。今度までAIHをがんばってみて3度目の正直にかけてみようかな。。。って感じです。

[98] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/06/27 14:16

こんにちは。
梅雨に入ってから、すっきり晴れる日がなくて、なんだか憂鬱です。早く梅雨があけないかなぁ。

私はこの前ついに30歳を迎えてしまいました。30年はあっという間だなぁとしみじみ感じています。素敵な30代になるといいな。

今回の排卵は、結局排卵検査薬には反応しなかったので、病院でプロファシーを打ってもらいました。痛かった・・・。でも、高温期に入った!というところまでなかなか上がらなくて、ちょっと戸惑ってます。
もう少し上がってくれればなぁ。

*ぶたこさん*
もうすぐAIHでしょうか?卵の育ちは順調ですか?
質のいい卵が育ってくれると嬉しいですね。
愚痴はいつでも大歓迎ですよ(^^)/仕事してたらストレス溜まりますし、ここで吐き出して少しでも楽になるなら、遠慮せず話して下さいね。


[99] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 エルオ

2009/06/28 17:57

こんにちはぁぁ☆
お久しぶりデス。。パソコンに向かうことができず。
今回リセットしてかなりショックでした。。。いつも以上にショックで。
季節のせいもあるかもしれませんが、なんだか気落ちしてしまうことが多くてぇ↓

沖縄が梅雨明けしたみたいですよ〜あと一週間くらいで関東地方も梅雨明けしますかねぇ〜


ぶたこサン☆
高温期が16日以上続かないと尿検査でもわからないことあるんですね。
いつも10日も待てず検査をしてしまいます。少しもったいないですよね。。
私もボーナスで体外挑戦したいのですが、ボーナスが消えてしまうのはグッときますね。。。
でもベビチャンが来てくれるならきっと安いものですよね。


チチナサン☆
手術おつかれさまです。良い結果でありますように。
きっとチチナサンの大きな大きな一歩になったに違いありませんよ。
もう少し充電期間になるかもしれませんが、また一緒に頑張りましょうね。
チチナサンの帰りをお待ちしてまぁぁす↑


クマパンダサン☆
梅雨の憂鬱さ、かなり分かります。気落ちがほんと多くなってしまって。。。
30歳のお誕生日おめでとうございまぁす。
ステキなアラサーになりますように☆
卵が両方に二つずつってすごいですね。良い誕生日プレゼントになるとほんといいですねっ↑

[100] Re: 一緒に赤ちゃん待ちませんか? 

 クマパンダ

2009/07/04 20:46

ご無沙汰してます。みなさん、元気でお過ごしですか?
最近風邪をひいてしまい、咳が止まりません。熱はないいんですが、鼻水はじゅるじゅる・・・。早く治さないといけないですね。
私は只今高温期ですが、何だか体温が低いです。またリセットしちゃうのかなぁ?デュファストン飲んでるのに、ちょっとショックです(><)

*エルオさん*
リセットしてしまったんですね。ほんと、赤いものを見た時の気持ちの落胆の仕様は言い表しようがないですよね。
また、1から始めないといけないですが、いつかは赤ちゃんが来てくれると信じて一緒に頑張りましょうね。

私は7日8日と、鳴門に遊びに行く予定です。まぁ予定なので、旦那さんの仕事の都合により変更もありますが、もし行けれたら楽しんできます。
旅行して、ストレス発散です!!
みなさんもうまくストレス発散させて下さいね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと