1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. S49年生まれH

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

S49年生まれH

 ゆず子

2009/03/09 16:57

新たに立ち上げました。
新しいお友達もぜひぜひ!!
これからもよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/03/09 18:37

こんばんは。

★ゆず子さん
新しい立ち上げありがとうございます。
gHはやいですね〜。

体外にステップアップ決めたんですね。
お互いがんばりましょう〜!!

本の紹介ありがとうございます。
チェックしてみます。
最近ウォーキングサボりがちです(>_<)


それではまた。

[2] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/09 19:03

こんばんは
100番になっていたなんて全く気が付きませんでした(^_^;)
ゆず子さん立ち上げありがとうございます♪
元気なったみたいで安心しました、また頑張りましょう。

今日は曇り。
掃除機をかけて大掃除のように雑巾がけをしたのでぐったりです
明日はお天気の予報なので布団を干したいです(^_-)-☆

[3] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/03/10 11:51

こんにちは。

今日は、午後から病院です。
体外受精の同意書を持っていきます。
昨日再度、体外受精の説明書を主人が読み返していたのですが、リスクについて少し心配があるようで・・・。
第一に私の体の事を心配してくれたのはうれしかったのですが、第二に出世児へのリスクについて。
いちよう4月に体外の予定なのですが、説明書の中に『体外受精実施の前の2-3ヶ月ほどは卵巣を休ませておくのが良いと考えられます』という箇所が気になるようで、私は2月にHMGを打ったので、1ヶ月しか卵巣を休めていない事になると。
卵胞の発育が不十分な状態で、もし妊娠した場合未熟児になる可能はないのか?と。
4月に体外を行うかどうかは、まだ未定なのですが、いちよう前回の話の中で、医師は4月に行いましょうという事でした。その時期についてもう一度よく聞いてきと言われました。
私は、このことについて医師が大丈夫と言えば問題ないと思っているのですが、主人はかなり心配なようです。
もう一つ、採卵日が主人の丁度出張時期にあたりそうな感じもあります。1,2日ぐらいは調整可能と言われましたが、高額な費用もかかるので、どうせ行うならベストな状態で行いたいという気持ちもあります。
1ヶ月延ばした方が良いのか??
ただ、5月も5月で出張はあるので・・・。
医師とよく相談してみたいと思います。

★うーさんへ
うーさんは、採卵の時確か麻酔かけたと言ってましたよね??
私の病院は、麻酔をかけるか、かけないかは本人の選択なんですが、麻酔をかけた場合、迎えの人が必要なんですが、うーさんはどうされましたか?
やっぱり、麻酔なしでは怖いですよね(>_<)

[4] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/10 13:33

こんにちは
今日は晴れて暖かくなりました。

☆なほみさん
体外は大きなことだから心配ですよね
採卵の時の麻酔ですが、膣の局所と静脈麻酔もしました。私が通っている病院で使用している薬は効果が切れるのが早いので迎えは不要でした。
朝8時に始まり、採卵の最後のほうでは痛みがありました、安静時間があるので寝ましたが薬の効果でというより暗い部屋でベッドに入ったから(^_^;)
今考えれば少しぼーっとしていたけど電車で一人で帰ってきましたよ。

前に通っていた総合病院では付き添いは絶対に必要、しかも主人しかダメと言われていました。
麻酔なしの患者さんもいるようですね、初めての体験なので麻酔をかけましたが、やはりあったほうがいいと感じました。

[5] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/03/10 17:28

こんにちは。
今日はぐうたらな一日をすごしてます。

◎なほみさん
体外受精って初めてのことで分からないことだらけですよね。
ご主人が心配なのも当たり前ですよね。
私の理解では、良質の卵胞でないと未熟児になるというわけではなく、受精し妊娠にいたる可能性が下がるのではないかと思います。(先生にも確認してみてくださいね)

病院によっても排卵誘発の方法とか、採卵時麻酔するかどうかとか、違うみたいですね。
私の病院では、基本的に静脈麻酔、卵の数が少なく痛みが少ない部位なら坐薬の痛み止めのみとのことでした。
でも私は怖がりなので、しっかり麻酔かけてほしいな〜と思っちゃいます。
静脈麻酔した場合は、お迎えが必要だが、無理ならひとりで帰って(車はダメ)帰宅後電話を入れるよう説明を受けました。

ご主人が出張が多いとなかなか大変ですよね。
採卵日もいつになるかは直前まで分からないし。
なんとか予定がうまく合えばいいのですが…

[6] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/11 22:03

こんばんは
今日は映画を観てきました
「チェンジリング」
アンジェリーナジョリー主演
2時間30分だけど内容に引き込まれて時間の長さを感じませんでした。
切ないけど女性の強さも感じたいい映画でした。

[7] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/03/11 23:30

こんばんは。
いい天気でした。
今日もジムで体動かしてきました。

◎うーさん
チェンジリング見たい映画です。
クリント・イーストウッドは好きです。
実はうーさんの影響を受けて、この映画の試写会応募してみたんですが、はずれちゃいました…

おやすみなさい

[8] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/12 10:25

こんにちは
今日も風が強いです。
春は風が強い季節だけど、それにしても今年の冬から春にかけてはいつもより風が強い日が多い気がします(~o~)

☆ゆず子さん
クリントイーストウッド
今度の「グラントリノ」も観たいです。
それとートムクルーズの「ワルキューレ」も。
試写会は応募し続けることが当選のカギですよ♪
でも最近は不調です(ーー;)

[9] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/03/12 21:18

こんばんは〜

今日もジム行ってきました。
ストレッチをしてたら、トレーナーに「ちょっと、体硬すぎ!!」とびっくりされてしまいました。
自分としては、ジムに通い始めて1年弱、かなりやわらかくなってきてると思うのに〜

◎うーさん
こっちも風強いです。
そうですね、また懲りずに応募してみます。

色々な懸賞も真剣に応募したら当たるかな〜とか思うけど、マメな性格じゃないんで、なかなか実行にうつせません。
ポイントカードとか、いろんな特典とか、うまく利用するのも苦手なズボラ主婦です。

そろそろホワイトデーですね。旦那は覚えているんだろうか…

[10] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/12 21:36

こんばんは〜
今日はグラタンにしましたがホワイトソースを失敗して作り直して大変でした(^_^;)

☆ゆず子さん
私も相当固いですよー
最近ジム行ってないので更に硬くなりました

[11] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/03/13 10:55

おはようございます。

明日は、久しぶりにスノーボードに行こうと思っていたのですが、残念ながら雨の予報の為、中止になりました。
先ほど、主人にゲレンデの天気予報情報をメールしたら、中止だな。と言われてしまいました。(ToT)/
どうやら、嵐のようです。
去年1回行ったきり、ここ数年めっきり行っていません。独身の頃はよく行ったのですが・・・。
あまりにレベルの違いに、ここ数年主人は友達とばかり行っています。
久しぶりに誘ってくれたのに・・・(>_<)、まぁーでも雨では仕方ありません。
私は、寒いのは嫌いなので春スキーが好きです。
3月の終わり頃、今年は行ければいいなぁ〜と思ってます。

体外受精、4月に行う予定になりました。
もしかして、旦那の出張の関係で中止になるかもしれませんが、今週期様子をみて決めると言う事です。


みなさん、明日は良いホワイトデーを(^o^)丿

[12] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/13 13:02

こんにちは
急に風が強りました(~_~;)

☆なほみさん
スノーボード残念ですね・・
でも天気が悪いと楽しめないし危ないから、またの機会を楽しみに♪ですね。

4月に体外なんですね、ご主人の予定と重ならないといいですね。
今月は何もしていないのでホントに気が楽です。
たまに「このままできないのかな〜」なんてよぎることはありますが・・・

明日ホワイトデーでしたね
忘れていました。
明日は主人が仕事の関係で泊まりなので何もなしです

[13] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/03/13 17:57

こんにちは。

風が強くて寒い一日でした。

◎なほみさん
残念でしたねースノボ。
なんとか次の機会にいけたらいいですね!
私はインドア派なので学生のとき何回か滑ったくらいで、もう10年はしていません。
でも、最近やってみようかな〜と思います。
両親が50代になってからスキーを始めて、やたらのめりこんで楽しそーなので。

なんとかご主人の出張が治療と重なりませんように。
とくに初回は日程の予測が難しいから、困りますよね…。
私も、次周期の1ヶ月間全く予定をいれずスタンバイしてます。

◎うーさん
私の主人は和食党なので、ホワイトソースなどはめったに作りません。
なので、敷居が高くて、「グラタン作るなんてすごい!」って思っちゃいます。
和食が得意なわけでもないですが…

でも、子供ができたら、グラタンなんて喜ぶでしょうね。今の和食中心生活では満足しないかも。
頑張ってレパートリー広げなくては!

[14] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/13 21:19

こんばんは

☆ゆず子さん
ご主人は和食党ですかー
うちは何でもOKなので助かります
ホワイトソースは簡単ですが、昨日はヘルシーにバターの変わりにオリーブオイルで小麦粉を炒めたらダマになり、牛乳で伸ばせば溶けるだろうと思ったら溶けず・・・無駄にしてしまいました(^_^;)
手作りだと味の調整が出来るので美味しいです。

[15] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/03/16 17:12

こんにちは。

今朝生理になりました。
明日病院にいき、新たな治療が始まります。

ちょっと生理痛がつらいけど、今回のは新たなスタートです。不安もあるけど頑張ります。

[16] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/16 17:51

こんばんは

☆ゆず子さん
新たな治療の始まりですね
また一緒に頑張りましょう。

今日は久しぶりにジムに行きました
あまりにも久しぶりだったので、マシンの使い方を少し忘れていました(~o~)

[17] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/03/17 15:35

こんにちは。

今日病院いってきました。
明日の3日目〜8日目までの注射と点鼻薬もらってきました。
私の場合、Short法の変形型のようです。
今日の支払い、高額で泣きたくなりました。が、採卵の日はさらに号泣したくなるかも…???
自己注射は怖いですが、慣れると簡単ときくし、毎日通う負担を考えると自己注射に決めました。ちょっと遠いし、今後治療が長期戦になる可能性も考えて…。

9日目からは毎日受診して卵の成長を見るとのこと。
今日の診察では卵のもとはたくさんあるようでした。
それにしても生理中の診察って、ほんっとイヤです。

ここのところ、精神的にすこし落ち込みぎみでした。
最近、4月から働かないかという誘いがあり、条件がよくありがたい話で、働きたい気持ちがある私としてはとても心惹かれました。
しかし、今は体外受精が始まる1番大事なときでもあり、経過順調に進むとは限らないし、すぐに断りました。
仕事を始めるとなれば、それなりの責任・制約・ストレスは生じてくるし、かえって迷惑かけてもいけないので、仕方ありません。
でも…。今何を一番優先すべきか、自分の中で答えは出したはずなのに、くよくよと「もうこんないい話ないのでは…、せっかくのチャンスなのに…、どうせ妊娠できるか分からないのに…」と弱気な気持ちがわいてきます。
そんなこんなでプチ鬱でしたが、ようやく新しい治療も見通しが立ち、なんとか気持ちを立て直して、もう迷わずに頑張ります。

お酒・コーヒーを控え、バランスの良い食事を取り、毎日ストレッチをし、なるべく長風呂で体を温めます。

といいつつ、病院帰りにケーキ買って食べコーヒー飲んじゃいましたが…
朝から病院行くと、帰りは疲れてるし小腹はすいてるし、なんか買っちゃうんですよね〜。節約しなきゃといいつつ…

[18] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/17 23:19

こんばんは

☆ゆず子さん
ショート法開始ですね、確かに出費は目玉が飛び出ます(~_~;)
自己注射はペン型のですか?
卵のもとはたくさんあるとのことなので、たくさん大きくなるといいですね。

仕事と治療の間での葛藤わかります
本来ぐうたらな私は働かないで済めばそれでよしなんですが(^_^;)
それでもブランクが長くなると技術的に復帰が難しいので・・・
体外は卵胞チェックの通院の他に、注射の日数が増すにつれてお腹の張りが強くなり、採卵の日が決定するのは2日前だから突然休まなければいけなくなるし。
とうとう体外2回目となり、最初考えていた「2回やってだめなら諦めよう」という時期に来てしまい・・・
せっかく気持ちを立て直して頑張ろうとしているのにネガティブなことを言ってごめんなさい。

あんまり頑張り過ぎないように、疲れた時は甘いものもコーヒーも精神的にはいいのだから許しちゃいましょう(^^♪

[19] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/03/18 15:32

こんにちは。

少しご無沙汰していてごめんなさい。
体外に挑戦すると決めたのですが、なんだか気持ちの整理がつかなくてもやもやしていました。

今日、病院に行き気持ちの整理がつきました。
私は、ロング・プロトコール法のようです。
ゆず子さんと、方法が違いますね。確かうーさんもショート方でしたよね。
すみません。私は知識がないのでロング法と、ショート法の違いがよくわかりません。私はなぜロング法になったんでしょうか?

大まかな予定ですが、
3月24日〜、点鼻薬(イトレリン)を毎日朝夕2回。
4月6日頃〜、注射 排卵誘発剤 7日程
4月15日頃、採卵+受精
4月20日頃、移植
4月30日頃、判定。

主人の出張が、4月7,8。18,19,20。予定通りいけば、なんとか採卵日に重ならないと思うのですが、あくまで予定なので少し心配です。

それではまた。

[20] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/03/18 16:23

こんにちは。

すごく馬鹿みたいで書くのが恥ずかしいですが…、
昨夜、点鼻薬のスプレキュアをこぼしてしまいました…。がっくり。
といってもこぼしたのは5分の1ほどで、今周期の治療には差し支えないですが、2周期目は足りなくなるかも…。一本1万円くらいするのにー!!もう、馬鹿としかいいようがありません。

自己注射は無事やりとげました。
病院でも練習してやり方は習得したけど、ほんと涙が出そうなほど怖かったです。本当に慣れるのかな…
恐怖心で、用意してから刺すにいたるまで30分はかかりました。
痛みは、いつもの肩の筋肉注射よりはましかと思いました。
注射器は病院で使う普通のタイプのものです。

◎なほみさん
ロングとショートの違い、気になって調べてみたけど、よく分かりません。
使う薬の組み合わせは同じだけど、使う期間が違うようですね。点鼻薬がかなり長いですよね。
「Long法では、未成熟なLHサージを完全に抑えこみ、理想的な卵子が発育できるように作用します。GnRHアゴニストを長期間使用することにより、ゴナドトロピン(FSH、LH)の濃度を下げコントロールしやすくします。30〜35歳の方に適用します。 」と病院の説明書きにはありました。
他の二人と違うからって心配しなくていいと思いますよ!
とにかく、ご主人との日程がなんとか合うといいですね。心配でしょうけど…。
頑張りましょうね!

◎うーさん
2回を目安にしているのですね。
私は1回やってみて、どの程度体に負担がかかるものか試した上で考えようと思ってます。

ではまた。
今日はイカづくしの夕食にします。

[21] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/18 23:14

こんばんは

☆なほみさん
なかなか気持ちの整理をつけるのは簡単ではないです
私もショートですが、人と違っていても心配することはありませんよ(^_-)-☆
先生が言うにはさほど大差ない、妊娠の確率の差もほとんどないということですし、選択は医師の見解によって違うと思います。
もっと明確な、なほみさんが安心できるような説明ができたらいいのですが、私もよくわかっていなくてごめんなさい。
排卵誘発は、その人にどんな方法がベストなのかはやってみないとわからない部分があるようなので・・・
採卵の日がご主人の仕事とぶつからないように祈ってます。

☆ゆず子さん
大丈夫ですか?
自己注射、注射器なのによく頑張りましたよ!
私は自分でも出来ますが、怖いので主人にやってもらいました。



[22] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/03/19 12:14

こんにちは。

今日から主人は出張ついでにご両親を連れて京都旅行に行ってしまいました。
私もついていく予定だったのですが、治療がどうなるか分からなかったのでキャンセルしてました。
で、連休は両親と山登りしたり(親の趣味)、お墓参りなど地味〜にすごす予定です。

今日は今からデパートでブラブラしてきます。

[23] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/19 16:03

こんにちは
今日も風が強いです
主人がお休みだったので、自転車で近くの公園で走ってました。
久しぶりのスポーツ自転車は肩が凝ります(~o~)

京都行きたいなぁ
修学旅行以来ずっと行ってません
ゆず子さん、山登り気をつけてくださいね〜

[24] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/03/19 16:55

こんにちは。

★うーさん
そちらは、風が強かったんですね。
こちらは、昨日、今日ととても暖かくていい天気でした。
今朝、ウォーキングに行ったら、たくさんつくしを見つけました。春を感じました。
自転車も良いですね〜(^o^)

★ゆず子さん
山登りされるんですね。何処の山登るんですか??
何時間ぐらい登るんですか?
私も、いつか富士山に登ってみたいと思っているんですが、主人が乗り気じゃなくて。

[25] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/03/19 19:46

こんばんは

今日2回目の自己注射をしました。
今日も、怖くて怖くて…。ちょっと涙ぐみながら、刺すまでに何度もためらい、深呼吸して、刺そうとして、手が止まり、涙ぐみ… を繰り返して、結局30分はかかってしまいました。
今日は0.5ccですが、明日から1cc。
もうこれ以上は絶対無理!!!
それで、情けないけど、医者の友達にSOSを出して、明日から休みの間は打ってもらうことになりました。
平日は頼めないので、月曜からは自分で頑張りますけど…

今日、スプリングコート買ってしまいました。
贅沢してる場合じゃないのは分かってますが、コート着てしまえば中はダサダサでもOKってことで、春はこれ1枚で乗り切ります。

◎うーさん
自転車、気持ちよさそうですね!
本格的な自転車をお持ちなのですか?

◎なほみさん
ウォーキングで季節を感じて素敵ですねー!
こちらはもう桜が咲き始めてますよ〜。
「山登り」は言いすぎでした。「山歩き」といったほうがいいかもです。
近郊のそれほど高くない山を2−3時間歩くことが多いです。
子供のころから父の山歩きに付き合っていたので私も山は好きで、「海より山」派です。新婚旅行も山歩きメインでプランをたてました。
私も富士山登りたいんですよーー!
何年か前から主人と「行きたいね」とは言ってるんですけどなかなか実現しません。
お互い実現するといいですね。

ではまた

[26] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/19 23:46

こんばんは!

☆なほみさん
つくし、もう何年も見てません〜 春を感じますね

☆ゆず子さん
注射器での自己注射は怖いのは当然ですよ
情けないことはないですよ
人に打つのと自分で打つのとでは角度も違うし難しいです。
数日でもお友達に頼めてよかったですね
たまには自分にご褒美いいじゃないですか〜

自転車ですが、クロスバイクというハンドルが真っ直ぐな車体が軽い自転車です。
主人のと2台買いましたが、冬は冬眠していて今日久しぶりに動かしました(^_^;)

私も海より山が好きです
今はいろんな植物が見られていいですね

[27] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/03/20 09:11

おはようございます。

今日は、雨です。午後から晴れるとの事ですが、午後からウォーキングかなぁ。。。

★ゆず子さん
注射大変そうですね(>_<)。私も考えてしまします。
4月6日から注射が始まりますが、医師に自己注射について説明がありました。4月6日は、病院で注射を打ってもらい、その日に看護士さんから自己注射の説明を受け、できそうであれば自己注射にと。
でもやっぱり無理っぽいです!!怖いです!!
休みの間お友達に頼める事ができて良かったですね。


★うーさん
クロスバイク持ってるんですね。
4ヶ月前ぐらいに、主人も通勤用に自転車を買いました。ハンドルがまっすぐ(T字)、タイヤがとても細くて、車体が軽い感じです。自転車に詳しくないのでよくかわかりませんが、同じタイプでしょうか??
メタボ対策で買い、買った当初は天気の悪い日以外は自転車で通勤していたのですが、最近は全く乗らず、今月はまだ3回程しか乗っていません。もったいな〜い(-_-;)結構疲れるようです。

[28] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/20 21:58

こんばんは
今日は午後から雨がやみました
友達と映画の試写会に行き、夜は主人も合流してイタリアンディナーしてきました♪

☆なほみさん
ご主人もクロスバイク持っているんですね
同じタイプですよ
体勢が前かがみなので慣れないと首や肩が凝ります
慣らせば早いので楽ですけどね〜

[29] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/03/22 15:00

こんにちは。

注射か点鼻薬の副作用でしょうか?、なんだか眠くて疲れやすいみたいです。
この数日あちこち行ったのですが、とにかくずっと眠くて、書き込みできませんでした。
今点鼻薬を7時、15時、23時に使用していますが、23時まで起きてるのも7時に起きるのもつらいです!なんなんでしょうね…
そろそろ注射の約束の時間なので出かけないといけないけど、だるくて行きたくない〜!

◎なほみさん
なほみさんも自己注射かもしれないのですね。
慣れたらたいしたことない、ってきいたんですけど、本当なのかな…。私はまだなれません。ペン型の注射器なら簡単らしいですが。
お互い頑張りましょう!
個人的な感想は、注射は病院で打ってもらったほうがよほど楽な気がしました。
ただ私はかなり先々まで考えて、(長期的には仕事を始めたいこと、第2子もほしいこと、等)自己注射ができるようになっておけば色々便利だろうと思ったので自己注射にしました。

◎うーさん
なんの映画みたんですか?
おとといは私もイタリアンいきました。いけないと思いつつ、少しワインを飲みすぎてしまいました…

二人ともクロスバイクもっているんですね。
気候も良くなるし、いいですねー。
こちらは、かなり桜が咲いてきています。

[30] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/22 16:35

こんにちは
今日は強風でたまに雨も降って嵐のようです
主人は仕事で出かけたのでおこもりの一日でした。
私はたぶん生理前で眠いです(~o~)

☆ゆず子さん
眠気は薬の影響かもしれませんね
外出は大変でしょうが、家にいる時は無理ないで休んでくださいね

映画は「バーン・アフター・リーディング」
ブラピとジョージクルーニーが出演しています。
感想は・・・話の内容がわかりませんでした(ーー;)
場面の一つだけ見れば面白いけど、全体的には何を言いたいのかよくわからないまま終わりました。
わかるひとにはわかるのかも??

イタリアン
食事は美味しくて目でも楽しませてもらいました♪
ただワインは種類があまりなかったです(といっても私はほとんど飲めませんが)

[31] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/03/23 11:19

おはようございます。

今日は、風がとても強いです。
こちらは、今週末あたりから桜が見ごろになるようです。お花見行きたい!!

★ゆず子さんへ
私は明日から点鼻薬開始です。朝と夜2回です。
ゆず子さんは、1日3回なんですね。
忘れちゃったりしませんか?出かけたりしたら、特に15時あたりは。
私は1日2回なのに、なんか忘れそうで心配です。
注射やっぱり怖いですね。慣れるのは難しいですよね。たぶん私の病院もペン型ではないと思います。
でも、先々の事まで考えられていてすごいです。仕事や、第2子の事まで。私も前向きにがんばりたいと思います。


★うーさんへ
映画はいまいちの感じですか??
でも出演者は、かなり大物ですね。
私も、うーさんを見習って試写会の応募をたくさんしてみよう!!
イタリアンいいですね。
一昨日、私は主人の友達が遊びにきて3人で近所の焼き鳥屋に行きました。丁度半額セールをしていて、串物オール半額でした。安い!!
みなさんとえらい違いですね。でもおいしかったですよ。

それではまた。

[32] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/23 13:13

こんにちは
すごい風です(><)
晴れているから洗濯物を干したいけど、これじゃぁ〜埃だらけになりそうで部屋干ししています。

ゆず子さんも、なほみさんも体外の準備ですね
初めてで不安が大きいけど頑張ってくださいね♪

☆なほみさん
毎年桜が見頃になると雨や風で早く散ってしまうので、タイミングを逃さないようにしなきゃですね。
うちの近所に桜並木があるので楽しみです。
我が家のチューリップも今月末には咲きそうです。

映画は私的にはお勧めしません(ーー;)
それか観るならDVDを待ったほうが・・・

友達との食事会は場所を問わず楽しいですよね(^_-)-☆
前に埼玉で食べた焼き鳥が美味しかったです、たれがニンニクの利いた味噌ダレなんです〜

[33] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/03/23 17:20

こんにちは。

今日はジムに行ってきました。
軽い運動にしておく予定でしたが、体調が良かったのでついエアロのクラスに入ってしまい激しく動いてしまいました。

◎なほみさん
点鼻は忘れそうになります。
携帯で一日3回必ずアラームが鳴るようにしてます。
バイブにしててもアラームだけは大きな音が出るよう設定してます。
朝は弱いので、強力目覚まし時計と2段構えです。
15時のときは、車の中や、デパートのトイレでしたり…。大変です。

注射に関しては、もう完全に心が折れてます。
今日は主人に打ってもらいます。本人は超嫌がっていましたが…
それも怖いけど、自分で打つよりはましです。

焼き鳥大好きです!
特にとり皮が…。必ず、10本は頼みます。

◎うーさん
チューリップ楽しみですね。
こっちは、あちこちの花壇でもう綺麗なチューリップやパンジーが咲いてるのを見かけました。
歩くだけで楽しい季節ですね。
移植後はしばらくジムをお休みするので、またベランダのガーデニング頑張ってみようかと思います。

明日は卵確認のため受診してきます。

[34] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/24 20:57

こんばんは
今日も曇りでイマイチの天気でした

☆ゆず子さん
注射、ご主人にやってもらえるようになって良かったですね
医療者で経験があっても、自分で自分に打つのは難しいです、先生もだいたいご主人に打ってもらっていると前に話していましたよ。

そうですねー
移植後はお腹の張りが強くなるし、気分転換にガーデニングいいと思います、季節的にもちょうどいいですね(^^♪

明日は友達が来てくれて一緒にケーキを焼きます

[35] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/03/25 12:58

こんにちは。

昨日病院行ってきました。
左右で20個程度の卵が育っていて、昨日夜HCGを打ち、明日採卵となりました。
卵の育ちが早かったのは良かったですけど、明日は主人がどうしても迎えにこれないのでひとりで電車で帰らないといけません。

それと昨日・今日は膣座薬があります(抗生物質?)
変な話ですが、なかなかうまく入らなくて、主人が「入れてあげる」というのを断固拒否し、自己注射と同じくらい時間かかったけどなんとか入れました。

今のところ、卵は少し多いみたいですが、はっきりした身体の不調は出ていません。
数日前の眠気は、すっかり収まりました。副作用じゃなかったのかも…

なんだか、午前中だらだらすごしてしましました。
もう、ジムも行きたいクラスに間に合わないし、今日は家でだらけて過ごそうと思います。

うーさん、ケーキどうでしたか?
私もお菓子のひとつくらいつくれるようにならないと。

[36] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/25 22:10

こんばんは〜
ケーキ作りました♪
「イチゴのロールケーキ」です。
味は絶品、生地もふんわり・ふっくら出来ましたが、巻く時の力が強かったのか?少し割れてしまいました(~o~)
でも楽しく美味しく出来たので◎です!

☆ゆず子さん
卵ちゃん、頑張って注射や座薬をやった甲斐があってたくさん育ちましたね!
あとはいい受精卵が出来れば期待できますよ〜

[37] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/03/26 15:23

こんにちは。

暖かくなったと思ったら、寒の戻りですね。
昨日も寒かったけど、今日も寒ーい!!(>_<)

昨日は、主人のお母さんとオーケストラを見に行ってきました。お友達と行く予定だったんだけど、急に行けなくなっちゃたみたいで、急遽誘われました。
と言っても、そんな大きな有名な楽団ではありません。市民会館で行われるぐらいの物です。
私にとって、オーケストラなんてこれまで一度も見たことないし、無縁でしたが、すごく感動しました。生LIVEって、すばらしいですね。ソロヴァイオリニストの方の演奏が本当にすばらしかったです。

★ゆず子さん
昨日、一昨日、ご無沙汰してしいたらびっくり、今日採卵なんですね。もう今頃は終わっているかな?ご主人さんが迎えにこれないと言うことですが、がんばってくださいね。
卵たくさん育ちましたね。注射に座薬がんばりましたね。
良質な受精卵が育ってくれる事祈ってます!!

★うーさん
イチゴのロールケーキおいしそうですね!!
ご主人さんにも好評でしたか?
私も、何か作ってみようかなぁ?

それではまた。

[38] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/26 21:44

こんばんは!
ホント急に寒くなりましたねー

☆なほみさん
オーケストラよかったですね♪
私も何度か行ったことがありますが、とっても素敵でした。

ケーキ好評でした
一日経って味がなじんで更に美味しくなっていました(#^.^#)

[39] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/03/27 11:20

こんにちは。

昨日採卵してきました。

ちょっときつかったです。麻酔が切れた後、なんともいえない気分不良と下腹痛があって…。
卵が多かったようで、そのせいかもしれません。
たまたま私がきつかっただけと思いますのでなほみさん安心してくださいね。
他にもたくさんの人が同じ日に採卵でしたが、私だけ夕方まで気分不良でベッドで休ませてもらったようです。
看護師さんには、使った痛みどめからくる吐き気だろうと言われました。

卵は25個も取れて、ちょっと多すぎのようです。
本来左右それぞれ10個以下くらいが一番いいときいていたので。
あんまり多いと卵の質が低下するし、卵巣過剰刺激症候群が生じる可能性が出てくるとのことです。

明日また受診して診察があり、今後の方針の説明をうけます。

今日も軽度の下腹部痛と腰痛があり、休んでいます。
たいしたことはないですが。
リビングに布団をひいて、TV見ながらゴロゴロしてます。

体もですが、精神的にもなんだか参っているようで鬱々としています。
これまでの、小さな痛み(点滴や注射など)の積み重ねや、昨日支払った金額とか、色々なことが心にせまってきて…
自分でも精神状態をうまく整理して伝えられませんが…。
体が調子悪いと、どうしても気持ちも前向きになれないものかもしれませんね。
暗くてほんとすみません。

ではまた。

[40] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/03/27 14:37

こんにちは

今日も寒いですね〜(>_<)

★ゆず子さん
採卵お疲れ様でした。痛み止めの副作用が少しあったようですね。大丈夫ですか?

暗いなんてことありませんよ〜。体外受精は、これまでの治療と違い、体はもちろん、精神的、金銭的、いろいろな面で参ってしまう気持ち、お察しします。
ゆっくり休んで、体の体調を整えてください。そして次のステップ、良質な受精卵をお腹に戻してくださいね。
私も、来月がんばりたいと思います。

それではまた。

[41] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/27 21:39

こんばんは

☆ゆず子さん
採卵お疲れ様でした。
気分不快はきっと薬の影響ですね
初めての体外受精で、初めての自己注射、体の不快な症状、これだけ続けば誰だって鬱々になりますよ
これは体験した人にしかわからない辛さですから。
治療は「これだけ頑張ったから結果が絶対に出る」ものではないからやる気を持ち続けるには限界があります。

大変だったけど、卵が25個も取れてよかったですね
質のいい受精卵が出来るように祈ってます

☆なほみさん
なほみさんも来月ですね、頑張りましょう♪

[42] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/03/28 14:35

こんにちは。

結局23個の卵がとれたのですが、1時間培養しても受精しそうになかったとのことで、顕微授精に切り替えられました。
結果18個の受精卵ができたそうです。
このことは先生も「すごくいい状況です」と言われました。

しかし、卵が多かったため?卵巣がはれているので今周期の移植は見合わせて、すべて凍結保存することになりました。
このような状態では妊娠率が下がること、妊娠により卵巣過剰刺激症候群が悪化する可能性があるとのことで、2周期ほど休んでから移植に移るとのことです。

卵巣がはれているので何度か通院が必要だし、すぐに移植できないことはがっかりです。体外でなく顕微授精になったのも予想外のことでした。
でも、結果は悪いことばかりでもなかったので、少しだけ安心しました。

18個も顕微授精+受精卵保存となると、最終的な金額がいくらになるのか、そら恐ろしいですけど…

ほんと最近寒いですね。
皆さん体調に気をつけてくださいね。
私は体調が今ひとつなのでしばらく家でのんびりすごすと思います。
本当はお花見行きたいけど、これだけ寒いと躊躇しちゃいます。

[43] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/28 22:20

こんばんは

☆ゆず子さん
卵23個も取れたなんてすごいですね!
そして18個も受精卵が出来たことは本当に羨ましい話です(#^.^#)
顕微授精になったこと、今周期の移植が見合わせになったこと、予定外の出費は思うところがあるとは思います。
一度目の体外で妊娠したら18個分の受精卵やお金が無駄になってしまいますが、私の場合は余剰胚が出来なかったので、次回はまた初めからやり直しなので、お金も同じだけかかります、だから悪いことばかりじゃないと思いますよ〜

今日は姪・甥が遊びにきました。
姪が高校に合格して主人の母が温泉に連れて行くと約束していたので、明日から1泊で温泉に行ってきます。

[44] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/03/29 15:20

こんにちは。

昨日は、移植を待つことになり落胆もありましたが、その後やっぱり良い結果に感謝しないといけないと思うようになりました。
体外では受精しないところをレスキューで顕微にしてもらって、結果うまく受精しました。時には顕微でも受精しないこともあるらしいので、幸運だったと思わずにいられません。
あとは希望を持って、体調を整えて、移植が出来る日を待つしかないですね。

昨日は自分のことでいっぱいいっぱいで、すみませんでした。
うーさん、温泉楽しんでリラックスしてきてくださいね。
私は、体調はまだすっきりしないです。

[45] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/30 20:35

こんばんは
旅行から帰ってきました
珍しく電車での旅だったのでちょっと疲れましたがとっても楽しかったです♪

☆ゆず子さん
採卵後はしばらく体調が変な感じです、お腹が張るし。
体調の回復と共に心もゲンキになってくると思いますよ
移植まで体調を整えましょうね
私は先生の言うとおり周期が乱れていて、周期36日目ですがまだ生理が来ません。

[46] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/03/31 11:59

こんにちは。

明日から、4月ですね〜。はやいですね〜。

昨日、登録型のアルバイトの会社の説明会に行ってきました。体外はやはり金銭的な負担が大きいので、少しでも、お金を貯めなくてはと思い・・・。
派遣会社に名前を登録すると、様々な仕事を紹介してもらえるようです。また、ホームページから、自分の都合の良い日、自分の好きな仕事を探すこともできます。短期の仕事から、長期のお仕事まで。自分の都合に合わせて、少しでもお金が稼げたらと思います。


★ゆず子さん
その後、体調はどうですか?
移植は今週期は見合わせると言うことですが、受精卵が18個もできたなんて、本当にすごいと思います。
前進ですよ!!
移植まで、卵巣をゆっくり休めて下いね。

★うーさん
温泉いいですね〜。
たまに電車の旅も楽しいですよね♪

それではまた。

[47] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/03/31 18:13

こんにちは。

今日病院に行きました。
卵巣がはれていて、点滴をされてしまいましたが、たいしたことはないようです。
体調も問題ありません。
今日の結果では、良い状態の受精卵は17個できたものの、よくわからないのですが、移植としては3回分くらいのようです。

朝から突然どうしてもラーメンが食べたくなり、点滴中にますます強まり、ひとりでとんこつラーメン食べて帰ってきました。

次に生理がきたら、次周期はホルモン剤を服用し卵巣を休める期間、その次の周期に自然周期で移植をする予定です。
季節もあたたくなるので、治療に適しているかもしれません。

◎うーさん
旅行楽しめてよかったですね。
私はかなりの温泉好きです。行きたいな〜

◎なほみさん
アルバイト始めるのですね!
短期バイトなら、治療に応じて調整できるのでいいですね。頑張ってください!

実は、仕事したい悩みをこれまでグチグチ書いてきましたが、私も週3回働くことに決めました。
移植を目前に控え、新たに働きはじめるには、いい時期とはいえないかもしれません。でも、家でひとり悩んでイライラすることが増えてきたので、思い切って決めました。といっても、たかが週3回ですけど…
幸い私が通っている病院は時間外でも移植が可能(ただしプラス30000円ほど!)。採卵以外の診療はありがたいことに時間外もしてもらえます。時間外料金はかかりますが。
少なくとも5月半ばまでは治療が休みなのでそれまでに仕事に慣れたいと思います。

急に決心した理由は、最近治療がつらい上にちょっと心がへこむようなことがいくつかあって、マイナス思考ぎみになっていたので、もう少し気概をもって前向きに生きていきたいと思うようになったからです。
それと、もちろん経済的な目的もありますけど。今月、湯水のように流れ出た医療費に、ちょっとおののいてしまいました。

まあ、すぐ挫折して、やめちゃうようなことになるかも!?しれませんが…頑張ってみます。
本当は週4日を求められたのですが、超弱気で急に週4日も働ける気がせず、とりあえず3日になりました。

お互い頑張りましょうね。

[48] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/03/31 22:38

こんばんは
今日は姪・甥と近くのショッピングモールに行ってきました
二人とも面白くて楽しいです(#^.^#)

お二人ともお仕事を始められるんですね! 偉いなぁ。 ちょっと焦ります(^_^;)

[49] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/04/01 12:41

こんにちはー

今日から4月ですね。
桜は少しずつ散り始めのようです。
今週いっぱいは、卵巣のはれが続くかもとのことで、家で安静にしてます。

◎うーさん
うーさんはお友達と普段から楽しくすごして充実しているようで、とても羨ましく感じます。
私の場合、平日に遊んでくれる友達はたった一人だけだったのが、3月で引っ越してしまいました。(あとは遠方か働きマンだけ。産休の子もすぐ復職しちゃうし…。誰一人平日に会える人はいません)
自分から友達の輪をどんどん広げるタイプでもないので、これで働きに出なかったら本当の引きこもりと思いますー(**)それでちょっと焦ったのもあります。

今週いっぱいは引きこもりを満喫します。
ではまた。

[50] Re: S49年生まれH 

 chari

2009/04/02 19:06

お久しぶりの登場ですぅ!!1ヶ月ぶりdesu.

不正出血して以来、体外受精への事を本格的に考えて、不妊専門病院の説明会などを受けていました。
で・・・・
昨日、とうとう転院しました!

3月始めに説明会がある病院を見つけ、お話しを聞いて即決しちゃいました。

新宿にある某有名クリニックと同系列で開院から1年と新しいため、待ち時間は少なめ・・・
との情報を期待して行きましたが、いやいやいやいや・・・。

昨日の初診では、血液検査の結果が1時間かかる事もあり、合計3時間。
午後の診察開始から受付終了の3時間の間に、40〜50人の患者さん。
やはり待ち時間は長いですね・・・。

でも待合室は広々としていて、ガヤガヤ忙々した感じは一切なく、ノンビリと本を読んだり携帯ゲームしたり、中には寝てる人もいましたぁ〜。

担当医師制で、アタシはたまたま院長先生に当たってラッキー?
2周期はマーベロンとゆうピルで周期管理し、ホルモンバランスを整えて、6月以降の様子次第で体外受精になります。

ドキドキですっ!!!!!


☆ゆず子さん&ほなみさん☆
バイト始めたり、この一ヶ月で変化があるようですね。
金銭面・・・ホントに辛いので仕事辞めた事をチョット後悔してます(#+_+)
待合室でも小奇麗なファッションの方が目に付き、34歳にしてはお子ちゃまなアタシ達夫婦は浮きまくり??
でした・・・( ̄ー ̄lll)

☆うーさん☆
ゆず子さんのおっしゃるとおり、うーさんは一日の時間の使い方が上手なようで羨ましいです。
何より、楽しんで生活が出来るって事が大切ですよね。
アタシもヨガをはじめて体質改善&ダイエット!!
・・・と思っていたのに・・・首の筋を痛めてしまいました(。>_<。)
もぉー、どこまでもダメ子で困ってます(T-T)

[51] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/04/02 21:07

こんばんは〜

chariさんお久しぶり!
転院されたのですね。
情報で、どこのクリニックか分かりましたよ〜。
(あまり排卵誘発剤使わないところですよね?)
有名どころは待ち時間が大変ですね…。

6月に体外ですね。
それまで、ヨガ頑張って、体調整えてくださいね。
ヨガはいいっていいますもんね。
私も先日初めての採卵をしたばかりです。
お互い、頑張りましょう!

[52] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/02 23:47

こんばんは!
昨日は主人の実家に泊まり、姪っ子たちと遊んでました♪

☆ゆず子さん
私も友達は少ないですよ
一人はOLさんで独身者、その子が試写会のチケットが余るとお誘いしてくれますが夕方で、あまり回数が多いと主人に申し訳ないので多くても月2回にしています、あと一人は既婚者ですが子供はいなくて徒歩10分くらいのところに済んでいるのでたまにうちに来てお菓子作りを教えてもらっています。
けっこう引きこもりですよ(^_^;)
やっぱり家が遠いとか子供がいる人とは会う機会が少なくなりますねー
でも暖かくなったので、遠いお友達のところにも遊びに行こうと思ってます。

☆chariさん
お久しぶりです!
いろいろ展開があったようですね、転院して気持ちを新たに治療が出来そうですね〜
それにしても待ち時間長いですね(**) お疲れ様です

ぜんぜん時間の使い方上手ではないですよ〜
やる気にムラがあって、引きこもりの時期もあります、寒いと特に。
ジムも行かなくなっちゃったし・・・でも暖かくなってきたので買い物がてら30〜40分はたまにだけど歩いています。
今日は姪っ子たちとペットショップに行ったりしました。

[53] Re: S49年生まれH 

 chari

2009/04/03 15:10

こんにちは!!

今日は絶好のお花見日和!
なのに・・・遊んでくれる人物は見つからず。
暇つぶしに朝からミシン掛けしていて、目がショボショボです(*〜*;)

この時期って、毎年「何着てたっけ?」って思うくらいファッションに困ってしまうんですよね・・・。
昼間は暖かいけど、夜涼しいし・・・。
そして今年は体外チャレンジって事で、節約のために着ていなかった洋服をリメイクしてるのですが・・・
あ〜〜〜っ、集中力が2時間しかもたず、なかなか進みませぇん(||´ー`)

☆ゆず子さん☆
アタシの通ってるところは、多分ゆず子さんのご想像してるところです。
ゆず子さんは、腹腔鏡〜体外まであっという間に進んじゃいましたね。

来週の水曜にも通院ですが、今までにない細やかな検査をきちんと数値で教えてくれるので、心強いです。
が、採卵とか移植とか未経験だし、説明受けながらメモして後から再確認したり・・・
勉強苦手なアタシ的には、学校に行ってる気分になります(´ヘ`;)

☆うーさん☆
寒いと引きこもりますよねぇ〜。
アタシの中では「冬は冬眠」って感じです。
スノボーとか飲みに行くとか、遊びなら元気出るんですけどね。
でも桜も咲いて春が来たし、冬眠から目覚めて、蓄えていた「ぜい肉」とオサラバしなくちゃ!!!
買い物がてら30〜40分・・・見習わなくちゃ(_ _;)

あとは待ち時間の過ごし方を探さなくちゃぁああああ(||´∀`)

[54] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/04/03 16:31

こんにちは。

明日は、今年最後のスノーボードに行ってこようと思います!!
ずいぶん久しぶり、大丈夫かなぁ(*_*)
でも、楽しみでーす。

★chariさん
お久しぶりです(^o^)
転院されたんですね。とても有名な病院なんですね。
待ち時間が長いようですが、chariさんがとても信頼のおけそうな病院が見つかって良かったです。
私は、4月に体外予定です。一緒にがんばっていきましょうね!!

来週から、注射が始まります!!
がんばるぞ〜!!

[55] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/04/03 19:15

こんばんは

今日は久々に「今日は家事頑張ったな!」といえる一日でした。(1年に数回かな…)

◎なほみさん
今年最後のスノボですね!いいな〜
私は明日はドームで野球観戦です。
主人がビール飲みながらのんびり観戦するのが大好きです。
私は節約のため早起きしてお弁当作ります

◎うーさん
買い物で30−40分ウォーキング、えらいですね!
暖かくなってきたので、私も見習わないと。
でも、今度は紫外線がちょっと気になる季節になっちゃいますね。

◎chariさん
この時期、着る服迷うの分かります!!私もですよ〜
秋は楽なのに。なんででしょう。
オシャレな人は薄着だけど、寒いし〜

勉強頑張って!
説明がこまやかなのは、何よりですね。

ではでは。

[56] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/03 22:14

こんばんは
暖かい一日でしたね〜
主人と自転車で桜を見に走りました、まだ7分咲きかなぁ
数日子供と遊んでいた後遺症が出たのか、ダルダルでずっとグチグチ言いながら走ってました(ーー;)
でもーそれにしても天気がいいから自転車や歩行者が多いのは仕方がないけど、我先に行こうとする人が多くて困ります・・・・・私の自転車は安定感がないので他の人を優先に通してあげようと思ってゆっくり走っていると後ろからすり抜けて行くんですよー(><)
お陰で転びそうになりました(怒)
しかもー赤ちゃんをバギーカーに乗せた母親がメールに夢中になって自転車のほうを見てないし・・・
いきなり愚痴ですみません(^_^;)

☆chariさん
ミシン掛けすごいですね〜 私は苦手なのでミシンは持っていません
ミシンが出来れば子供ができたときいろいろ作ってあげられていいですよねぇ。
着ていない服たくさんあります、勿体無いですね・・・

☆なほみさん
スノーボード気をつけてくださいね〜
来週からは注射がんばりましょう♪

☆ゆず子さん
おっドームで野球観戦いいですね
私も何度か行ったことがありますが結構楽しめました(^^♪

[57] Re: S49年生まれH 

 chari

2009/04/06 14:54

こんにちわ!

お日様さんさんの中で散り始めた桜が舞って、気持ち良いお天気ですね〜!!

☆なほみさん☆
スノボー、どぉでしたかぁ?
お天気の中の春滑りって気持ちいいんですよね〜。
今年は雪が少なかったみたいだから、GWまでは持たないかな・・・。

と、とうとう体外ですね!!
自己注射とか、考えただけで鳥肌立っちゃうくらい恐怖なんですが・・・
良い卵ちゃんが出来てるといいですね〜!!!

☆ゆず子さん☆
ドームで野球観戦、どぉでしたか?
アタシも高校生の頃はよく野球観戦行きましたよ!
今年はWBCの影響で野球熱が暑くなって来てるみたいだから、観戦にも力が入りそうですね!!

☆うーさん☆
サイクリングに最適な季節になりましたね〜!!
ウチも自転車好きです!
が・・・旦那はBMXってちっちゃいチャリで飛んだりはねたりするのが好きなので、
我が家にはサイクリングには不向きなチャリンコしかありません。
ちなみに「chari」はチャリンコからきてるんですよ!!

ミシン掛けはバッチリ成功しました(⌒▽⌒)!
今週は、色落ちしてしまったお気に入りのスカートを染め直す予定です!
あまり着ないけど状態の良い服は、去年&一昨年のフリーマーケットに出展してお小遣い稼ぎしていたのですが・・・
もう売れるほど良いものは無くなり、クローゼットの中が寂しいです(。>_<。)

お洋服、欲しいよぉぉぉぉ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・

[58] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/04/06 18:08

こんにちは。

今日病院に行ってきました。
私の病院では、看護士さんが不足しているようで、かなり自己注射を勧められます。
一度説明を聞いて、自己注射について考えてくださいと言われたんですが・・・。
やっぱり無理〜(>_<)。針を見たとたん無理だと判断しました。
情けないですね〜。

★ゆず子さん
自己注射本当に尊敬します。私には考えられませんでした(ToT)

野球観戦いいですね〜。
実はうちの主人も、ビール飲みながらの観戦大好きなんですよ。あと、お弁当と。


★う〜さん
サイクリング気持ち良さそうですね〜。
でも、歩行者の方、もう少しマナーは守って頂きたいですね。
今年は、お花見行きそびれてしまいました。今週末まだ間に合うかなぁ??


★chariさん
今年最後のスノボ楽しかったです。
スキー場も、もう終わりとあってかなり空いてました。
残念ながら、午後から雨&みぞれが降ってきて早めの退散となってしまいましたが。

洋服のリメイクするなんて、すごいですね。しかも色まで染め直すなんて!!

それではまた。

[59] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/06 23:31

こんばんは〜
今日は試写会に行ってきました、「グラントリノ」 クリントイーストウッド主演です、面白くないと言っている人もいたけど、じっくりみていくと奥深さを感じるいい作品でした。

☆chari さん
旦那さんアクティブなんですね〜 BMXも結構高いでしょ?
スカートを染め直すって・・・どうやるの?
すごいなぁ

☆なほみさん
病院お疲れ様でした
注射器での自己注射は難しいと思いますよ、情けないことはないですよ

雨が降らなければ今週末までお花見楽しめそうですね〜

[60] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/04/07 14:50

こんにちはー

昨日から、お仕事開始。といっても今日はお休みです。
たった一日で、どっと疲れました。やっぱり始めの頃はいろいろ気疲れしますねー。
体調はすっかり良くなり、頑張るぞ〜!!と気合いを入れてたら、今日から生理に…。1週間早いです。激痛じゃないけど、ずっしりした鈍痛があり今日はぐったりしてます。

今周期はホルモン剤を飲みます。自然妊娠することは今周期はないとのこと。まあそれはそれで、1ヵ月気楽に過ごします。

野球は、負け試合だし、雨がひどいし、内野なのに今までで一番見にくい席で、ちょっとぐったりしちゃいました。またリベンジします!
だいたいシーズン中は月1くらいで見に行くんですよ〜

◎chariさん
名前の由来、チャリンコだったんですね!!
ミシンかけ、すごいですねー。
私は子供の頃から不器用で、裁縫や工作が大の苦手なんです。ミシンでリメイクなんて、尊敬です。
でも、確かに子供ができたらミシン使いこなして、ポシェットとか色々作ってあげられたらいいでしょうね。
雑巾なんか学校に持ってくのは必須ですよね。
まあ、先のことなんで、そんな日がきたら考えればいいかな…

◎なほみさん
スノボ、満喫されましたか?
私、自己注射にしたこと本当に後悔しましたよ!
自分で打つ恐怖心のほうが明らかにストレスでした。
不妊症のサイトとかを見て、「自己注射はすごく簡単で楽」とかコメントがあったので、きっと私にもできる!と思ったのが大間違い。今思うと、きっとペン型の話だったのかもしれません。
でも、主人が思ったより器用に打ってくれたので、今後は主人にお願いするつもりです。

◎うーさん
グラントリノ、見たいです。
今年はあまりゆっくりお花見できずに終わってしまいました。(こちらはもう葉桜になりかけです)
赤ちゃん連れでメールしながら歩くって非常識ですね〜。
でも、最近の若者、歩きながらメールやゲームしてたり、ひどいときは自転車乗りながらメール打ってたりするのでびっくりしちゃいます。危ないですよねぇ。
子供ができても高校までは携帯を持たすまい!って、これもまだまだ先のことですね…

[61] Re: S49年生まれH 

 chari

2009/04/09 16:49

こんにちわぁ!!
毎日暖かい日が続いて、お外に行くのが楽しいですね〜♪

昨日は、先週処方されたピルの効果を検査しに行きました。
採血して内診して診察室へ・・・
FSHの数値も下がり、効き目はバッチリのようでした。
が・・・18日目にして卵ちゃんが写っている?
排卵しなかった卵ちゃんが未だに居座ってました・・・(#+_+)

そして計2時間・・・で、会計に行きビックリ!!
ピル&感染症の検査が保健適応外の為、AIHをやった時のような金額でした・・・(;・∀・)
この先どんどん額が増えるかと思うと、金銭感覚が麻痺しそうです(T∀T)

☆なほみさん☆
注射週間に突入ですね。毎日、通院でうたれるのですか?
アタシにも2ヵ月後くらいには訪れる事だと思うと・・・
やっぱり自分ではムリだろーな・・・(´Д`ヽ)
でも自分でやったら、少しは治療費浮くのかな???
貧乏人なんで、そんなセコイ事を考えちゃいました(||´∀`)

☆うーさん☆
BMXはアクティブスポーツですが、旦那はかなりノンビリ屋ですよぉ。
高校生の頃からやってるってだけで、最近は週1回乗れば良いほうです。
部品やら何やら値段聞いたらビックリですが、
結婚してからは、壊れない限り新しいものは買わせません( ̄ー ̄)

スカートの染め直しは、市販されてる染め粉をお湯に入れて30分くらい浸けるだけ!
その後の洗濯は、白いものとは別で洗わないと大変な事になりますが・・・。
結構簡単ですよ!

☆ゆず子さん☆
新しいお仕事はどぉですかぁ?
治療と両立で大変ですが、持て余してる時間に働けたらベストですよね!
ストレスがたまらない程度に、リラックスして働けると良いですね!!

と、ホルモン剤飲むと自然妊娠はないんですか?
アタシはピルを飲み始めてから、胸が張って痛くて痛くてっ(T_T)
やっぱり薬の副作用っていろいろあるんですね・・・。

[62] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/09 17:27

こんにちは(#^.^#)
ちょっと日にちが空いてしまいました
おとといから右手に痛みがあり、昨日はピークで物をつかむことができず、左手でいろいろやっていたら疲れてしまって・・・今日は湿布だけで楽になり家事ができるまでに回復しました。
特別なことは何もしていないのに腱鞘炎?年齢のせいかな(ーー;)
・・・という状態でしたが昨日はお友達と近所の公園で花見をしました、桜は散り始めているけどまだまだ見頃で楽しめました、おしゃべりが止まらず時間が足りなかった(><)

☆ゆず子さん
お仕事お疲れ様です
新しい環境に慣れるだけでも疲れますよね

野球負けちゃって残念でしたね、しかも雨・・・月一の観戦、楽しみがあるっていいことですね♪

☆chariさん
排卵しなかった卵ちゃんが居座るってことがあるんですね・・・不思議
治療には想像も出来ないくらいのお金がかかりますね とほほ・・
体外の注射は自己注射の場合は交通費と待ち時間がないのと、通う負担が減ることがメリットかなぁ

自転車、ロードにはまっている人がたくさんいるけど高いのだとウン十万でそれこそ部品もピンキリだからつぎ込んでいる人はすごいです(@@)

そういえば・・・
今日で周期43日め??だったかな
先生からは体外後は周期が乱れると言われているけど、最近はずっと誘発剤を使ってきたから自然な状態での自分の周期が分からなくなってます
念のため昨日妊娠検査薬を試したけどやはり陰性、今周期は何日になるんだろう・・・
早く来てくれないと先に進めなーい(ーー;)

[63] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/04/10 10:30

おはようございます。
今日も暖かいですね〜。布団を干しました〜。

今日で周期9日目ですが、今朝おりものが始まりました。はやくない??予定では、15日に採卵日なんですが、もしかして少し早くなるのかなぁ?
今日は、注射&超音波、採血があるので詳しい話があると思います。

★ゆず子さん
お仕事がんばってますね。始めは慣れるまで少し疲れますよね。あまり無理しないようにしてくださいね。
私は、バイトの登録をしたものの、移植後から徐々に始めて行こうと思ってます。どんな仕事があるかわかりませんが・・・。

★chariさん
注射は本日で5日目に入ります。
看護士さんによって、痛みが違います。やっぱり上手、下手ってあるのかなぁ?
私の病院は、比較的近く、注射の人は予約時間に待ち時間なくすぐやってもらえるので、そんなに苦にはならないんですよ。
でもふと思ったんですが、日曜日ってどうするんだろう?日曜、祝日は休診ですが、体外受精の治療は適時行いますって聞いたけど、注射のみってしてくれるのかなぁ?もしかして自己注射??
今日聞いてみます。

★う〜さん
腱鞘炎?大丈夫ですか?サイクリングの疲れですか??

私も昨日お花見行ってきました。今年は行けずに終わってしまうかと思っていたのですが、予定外に昨日行くことができました。主人が出張だったのですが、13時に帰ってきたので、駅に迎えに行き、会社に戻らなくてよいと言うので、そのまま花見に出かけました。
きれいでした〜。天気も良く最高でした。


それではまた。

[64] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/10 11:27

こんにちは
ほぼ手の痛みがなくなりました(#^.^#)
何だったのなぁ

なほみさん
病院ですね
卵がたくさん出来ているといいですね

今年は桜が散るのがゆっくりなので明日も楽しめそうです

[65] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/04/10 14:39

こんにちはー。いいお天気が続きますね。
車に乗ると暑いくらいです。

今周期卵巣の状態をととのえる目的で飲んでいるプラノバールというホルモン剤は、ピルではないですがピルと同様の効果があり妊娠しないとのことです。

仕事は、ほんとどっっと疲れます。
そして以前フルで働いていたときほどのやりがいというのは得られないだろうとも思います。
でも、残業はないし、急な治療や体調が悪かったりした場合に休めるというのが唯一の条件で探したので、文句は言っちゃだめですね〜。見つかっただけで幸運と思って、ぐちらず頑張ります。
来週からは、お弁当も作る計画です。

◎chariさん
ほんと、治療費高いです…
採卵の朝、ウン十万円を払ったときは、そこまでの金額になるとかえって諦めがつつくというか、やけくそみたいな気持ちでした。
せめてカードで払えたら、ポイントやマイルがつくのに〜と思います。
自己注射だと安いのかな〜?私は病院が遠いので交通費がうくだけ助かりました。

◎うーさん
手大丈夫ですか?右手が使えないと大変ですね。
生理まだなんですね。きっと卵巣ががんばって調子を整えているんでしょうね。

◎なほみさん
うーさんもなほみさんも桜楽しんだみたいですね。
私は花見らしい花見はできなかったなぁー

私の場合、3日目から注射を打って、卵の成長は最短コースだったようで、11日目が採卵でした。
日曜も注射打ってくれるといいですねぇ。

今週末も天気はいいみたいですね。
皆さん良い週末を。

[66] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/11 11:03

こんにちは
今日もいいお天気でどこに出かけようかと考え中です

[67] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/04/11 17:26

こんにちは。

ほんと今日も天気いいですね〜。
主人は、スノーボード仲間とバーベキューに出かけています。
本当は私も行く予定でしたが、病院に行かないといけなっかたので、断念しました(ToT)

超音波検査の結果、卵ちゃんは8個ぐらい育っていると言う事です。
今日は薬の量を少し多めにして注射を打ち、明日はなしという事になりました。
おそらく15日に採卵になりそうです。
麻酔を使用した場合、やはり迎えの人が必要のようで、(電車では帰れないと言われました)主人が休めれば良いのですが、最悪タクシーで帰ることになりそうです。お金が〜・・・。
もしくは、麻酔なし。やっぱりこれは無理ですね。
注射も自分で打てないくらいのビビリなので。

★ゆず子さん
11日目で、採卵だったんですね。はやいですね。
注射は8日ぐらいでしたか?
私は、お尻(腕よりお尻の方が痛みを感じにくいと聞いたので)に、毎日左右交互に注射を打ってもらっていますが、昨日の夜あまりにもお尻が痛くて、見てみたら赤く腫れ上がっていました。
あ〜、はやく注射が終わってくれないかと思っています。


★うーさん
どこか出かけましたか?

[68] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/11 22:23

こんばんは

☆なほみさん
病院お疲れ様でした
採卵は初めてだしやはり麻酔はあったほうがいいから、お金はかかっちゃうけどタクシーで帰ってきたほうが安心ですね。
毎日の注射が一番ツライですよね(ーー;)

今日は少しだけ高速を走って自然を満喫してきました
ウグイスや名前はわからないけどたくさん鳥の声が聞けて癒されました
農協とS.Aで野菜を購入しました
ショッピングモールもスキだけどやっぱり新鮮野菜が買えると嬉しいです、主婦ですね(笑)

[69] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/04/12 21:40

こんばんは。

いいお天気が続いてますね。
昨日は主人と山登り。600mくらいの山ですが、気持ちよかったです。
今日は家でのんびりしました。
夜は手巻き寿司。私の就職祝い?という名目で。

◎なほみさん
バーベキュー残念でしたね。
私は3日目〜8日目まで注射、9日目夜HCGを打って、11日目午前採卵でした。
そうか〜、お尻が痛くないのですね。
ご主人の出張の予定は大丈夫そうですか?

◎うーさん
新鮮野菜いいですね。
私もすごく時々ですが、土曜の朝など、夫婦でドライブがてら1時間くらい車を走らせて新鮮な魚や野菜買いに行ってます。
とくに魚はスーパーと全然違います。
といっても、お国自慢ですが、私の住んでるところはスーパーの魚もかなりおいしいですけど。

ではまた。

[70] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/12 22:11

こんばんは
今日も暑かったです

昨日買ってきたタケノコを母に煮てもらって食べました
当然だけどスーパーの水煮とは大違い(#^.^#)
季節を感じました
明日はタケノコご飯にしまーす

☆ゆず子さん
山大好きです
山登りは出来ないけど、山は風の音、鳥の声などとっても癒されますね

[71] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/04/13 12:58

こんにちは。

今日は冬物(セーターなど)の洗濯をまとめて行いました。明日から、天気が崩れると言うことなので。
クリーニング代って、結構高くないですか?
少しでもお金を浮かす為に、自分で洗えるものは、手洗いしました。あ〜、疲れたー。

★う〜さん
タケノコいいですね〜。旬の物って本当においしいですよね〜。
タケノコご飯大好きです。お恥ずかしいながら、自分で未だ作った事ありませんが・・・。

★ゆず子さん
山登り気持ち良さそうですね。
山登りの知識が全くないんですが、600mって何時間ぐらい登るんですか?

主人の出張は、19日〜21日なので大丈夫そうです。
良かったです。

[72] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/04/14 09:19

おはようございまーす。

たった週3日の勤務なのに、疲れきって家事もおろそかになりつつあります(><)

昨日働いて、帰ってご飯作ってたべたあと、そのまま疲れてソファで寝てしまいました。お風呂にも入れず化粧も落とさず、食器は旦那が洗ってくれて…
今朝はかろうじて起きて、主人の朝食は用意しましたけど。
1年間ジムに通って体力が少しはついたかな、って思ってたのに…。
こんなに疲れるのは、仕事に慣れるまでと思いたいです。それとも山登りの疲れが出たのかな?

◎なほみさん
私も、クリーニングはスーツやコートしか出しません。
セーターなどは、全部手洗いしちゃいます。
でも、面倒くさいですよねー!
いま衣替えの途中で、部屋が散乱してます。ゴールデンウィークくらいまで、今のままかも…。

出張が重ならなくて、良かったですね!注射頑張ってくださいね。

600メートルくらいの山なら、1−2時間くらいの山歩きですよ。山頂での景色がすばらしくて、山頂でのランチは爽快でした。

◎うーさん
私の主人の上司が、春になると筍を掘って、それを時々頂くんです。(秘密の穴場スポットらしく教えてもらえないのですが)
春の嬉しい恒例です。やっぱりゆでたては違いますよね〜

今日は久々に雨模様ですね。
いまにも二度寝してしまいそうな眠さです…

[73] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/14 14:26

こんにちは
午後から雨になりました
そうそう、やっと生理が来ました、48日周期でした
周期が安定しないと治療が再開できないので早く安定して欲しい・・・先生は2,3ヵ月後と言っていたけど、いつ2回目が出来るんだろうと不安です(~o~)

昨日は頂いたいよかんでマーマレードジャムを作りました♪

☆なほみさん
クリーニング代高いですよね〜
こないだコート類を出して3000円でした(ーー;)

タケノコご飯は薄味になってしまいました・・
今日は残りの1本とふきとがんもで煮物にしまーす

☆ゆず子さん
新しい環境に慣れるまでは疲れますよね
体が慣れるまでは無理しないでお休みしましょう〜

[74] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/04/15 13:19

こんにちは。

今日採卵してきました。
やはり、麻酔をかけてもらいました。帰りは、一人でタクシーで帰ってきました。
私の病院は静脈麻酔でした。
医師から麻酔が入りますよ〜と、言われた途端本当に意識が遠うのいていく感じがわかりました。
私は麻酔の効きが、かなり良かったようで、終了後、静養室のベットに移されてからも、かなりボーっとしていました。
痛みはほとんどなく、あっという間に終わってしまった感じです。

卵は11個取れました。
次の診察は、17日です。その時受精卵の結果がでます。
どうか、受精するように祈りたいと思います。

それではまた。
今日は安静にします。

[75] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/04/15 20:05

こんばんはー

◎なほみさん
今日採卵だったんですね。ほんとお疲れ様でした!!
緊張したでしょうね。
卵も数がしっかりとれてよかったですね。
結果うまくいくようお祈りしてますね。
明後日まで、ゆっくり過ごしてください。

◎うーさん
生理きて良かったですね。
早く安定してくれるといいですね。
あせっても成功率は上がらないし、お互い待ち遠しいですけど、頑張って待ちましょう!

ではまた。
今日は主人が帰らないので一人でカレーです。

[76] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/15 22:42

こんばんは
今日は一日寝てました
今回の生理はとっても量が少なくて変な感じです

☆なほみさん
採卵お疲れ様でした
痛みがなくできてよかったですね
いい受精卵ができるように祈ってます♪

☆ゆず子さん
生理周期が長いと楽だけど時が経つのが遅いかんじがします
今月は妊娠していないとわかったいたのでガッカリはしませんでしたが、生理がくると妊娠していないことを思い知らされると言うか・・
スミマセン暗くて(~o~)

[77] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/04/17 08:33

おはようございます。
いい天気です。

今日は、美容院&買い物にいってきます。
明日は祖母の米寿(88歳)のお祝いで温泉です。

◎うーさん
私も次の生理は量が少なくおりもの程度かもしれないので、見逃さないようちゃんと基礎体温つけるようにって言われました。
もう数ヶ月基礎体温さぼっているので、面倒くさいです。
生理中はホルモンバランスの影響か、私はイライラしたりします。
無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

◎なほみさん
体調どうですか?
私の場合、卵が多すぎて採卵後の一週間は卵巣がはれてちょっとだるかったです。

[78] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/17 09:01

おはようございます
こちらは夜に雨が降ったようで寒いです、今日はスッキリしない天気みたいです

☆ゆず子さん
おばあちゃんの米寿、おめでたいですね(#^.^#)
私も愛されるおばあちゃんになりたいです♪

体外後の生理は少ないものなんですね〜
基礎体温測ってません(~_~;)
う〜ん、明日から測るかな

[79] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/04/17 17:35

こんばんは。

今日病院に受精確認&今後の方針(移植)について聞いてきました。
始めに培養士さんから、受精卵についての説明がありました。なんだかとても早口で、一語一句聞き逃してはいけないと必死で聞いていたのですが、受精しましたよ、の言葉にほっとしてしまい、卵のグレードについても、説明があったのですが、よく覚えていません。A判定はいただけなかったけど、そんなに悪くはないと言っていただけました。
受精は8個したそうです。一先ず卵ちゃんに感謝です(>_<)。
卵巣の腫れについて気になっていたのですが、医師にお腹の痛み等ありますか?と聞かれ、特に痛みは感じなかったので、ありませんと答えたら、移植は来週の月曜日になりました。
納得して帰ってきたのですが、よくよく考えてみたら、今日、卵巣の様子をみてもらっていません。普通内診ありますよね?
大丈夫かなぁ??

★うーさん
体外後の生理は少ないものなんですね。私も知りませんでした。
次に向けて、体調を整えて、良い卵ちゃん育てて下さいね。

★ゆず子さん
おばあちゃんの米寿のお祝い、おめでとうございます。
すばらしいですね(^o^)丿。
ゆっくり温泉に入って、おあばちゃんといっぱいお話してきてください。
ゆず子さんも卵巣休めてくださいね。

それではまた。

[80] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/04/17 21:16

こんばんは

◎なほみさん
私の場合、25個くらい卵ができてたから卵巣がはれてしまいましたけど、なほみさんは大丈夫なんじゃないかな?
とにかく、受精おめでとうございます!
グレードに関しては、私も先生の説明がよく判りませんでした。
でも、結果は良好みたいですね!
移植は明々後日ですね、頑張って!

◎うーさん
基礎体温面倒ですよね〜
計らない毎日に慣れてしまったら、すごくめんどくさい…

[81] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/17 21:27

こんばんは

☆なほみさん
8個も受精したなんて羨ましい(#^.^#)
私は12個採卵して数日は下腹部の張りが強かったけど治りましたよ〜
このまま上手くいくといいですね♪

今日は母とお出かけしていました
平日なのに人出が一杯でした
明日は母の実家のお墓参りに行ってきます

[82] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/04/19 18:03

こんにちは。

この3日間は、けっこう遊びました。
少し遠出したので、あちこち観光して、(藤やつつじを見に行ったり、お寺、博物館など)、暑いくらいのいいお天気の中をずいぶん歩き回り、その合間に生後6ヶ月の姪っ子をあやし、くたくたに疲れ、靴ずれしてしまいました…

親戚が集まったのですが、初登場の姪っ子が大人気。
「これだけたくさん孫がいて、ひ孫は一人…」「○○ちゃん(私)のとこもお祝い用意して待ってるよ」みたいな会話にちょっぴりなりかけましたが、笑顔でかわしました。
というか、そういうことはいちいち気にならなくなってきました。

ちゃんと対策したのに、だいぶ日焼けしたかもしれません。
家にたどりつき、ガクッと疲れがでました。
それではまた。
なほみさん、明日頑張ってくださいね!!

[83] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/20 14:18

こんにちは
だんだんお天気が下り坂です

☆ゆず子さん
お疲れ様でした(#^.^#)
私のところは誰も何も言いませんが、こないだ主人の母が姪(高校1年)に「おじちゃんたちが着たお宮参りの服とっておいてあるんだよ」と話していて、何気なく言った言葉だと思うけど、ちょっぴり寂しく感じてしまいました、内孫が欲しいだろなぁ〜と。

週末は主人が仕事で神戸に行っていたので、母と浅草・合羽橋と母の田舎のお墓参りに行ってました。
当然、新鮮野菜を大量に購入、やっぱり主婦だなぁ(~_~;)

☆なほみさん
今日は移植ですね
上手くいくように祈ってます(^_-)-☆

[84] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/04/20 20:07

こんばんは。

今日移植してきました。
病院に行く前、私の受精卵もしかして途中で成長止まってないかとても不安でしたが、杯盤胞まで育ってくれました。(未熟卵2、変性卵2もありましたが)
一番質の良い杯盤胞を1個移植しました。
移植前に内診があり、卵巣の腫れは大丈夫との事でした。
移植は、AIHとあまり変わらないと思っていたのですが、少し痛みがありました。時間もAIHより少し長かったです。どうか私のお腹の奥のほうに入れてくださいと祈りながら、じっと待ちました。
終了後、静養室で安静にしながら、着床してね〜と自分のお腹をずっとなでてました。
妊娠判定は30日です。あまりこの事について考えないようにして、リラックスして過ごしたいと思います。
体温測るのも、採卵後から止めました。

★ゆず子さん
3日間充実した日でしたね。少しお疲れですか?
子供の話題も、笑顔でかわせるなんてすごい!!
やっぱ、いちいち気にしない事ですよね。

★うーさん
うーさんも、良い週末をお母さんと過ごされたんですね。
浅草。私は中学の修学旅行で行きました。雷門の前で写真を撮った思い出があります。
新鮮野菜いいですね〜。新鮮な野菜って甘いんですよね。

よれではまた。

[85] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/04/20 21:21

こんばんは〜
今日も疲れました…
帰り道で、傘が突風で壊れてしまいました。
主人が帰らないので、一人ビール飲んで待ってます。

◎うーさん
お母さんとゆっくり週末をすごしたんですね。
新鮮野菜買えてよかったですね。

◎なほみさん
お疲れ様でした!
いい状態の胚盤胞で、良かったですね。
どうかうまくいきますように。あとは何も考えずのんびりすごしてください。

移植も痛かったのですね…。
よく分からないのですが、尿管を入れるのでしょうか?
なんとなく、採卵のとき長いことベッド上で安静にしてたら、近くのベッドで看護師さんが次々移植の人に尿管を入れている雰囲気がありました…。

子供の話題については、私の親戚は幸いプライベートなことを詮索したり口出しするような人はおらず、たまたま話の流れでそのようなセリフがちょっと出てきただけなので、さほど気にせずにいられました。
でも、少数ですが、ずけずけした性格の友達のセリフは、すっごく気にします。
この前も、「仕事は少しセーブする」と言うと、「何々?ついに子作りするの?」といわれ、イラ〜!!としました。
若い頃から、下ネタでも何でも打ち明けてきた友達だけに、子作りネタも軽い感じできいてきて、悪気はないんでしょうけど…。
不妊治療のこと言わない私が悪いんですけどね。そういうこと言うのは華やかな独身の友達たちで、なんだか打ち明ける気になれないのです。

ところで、今回、主人が初めて姉の赤ちゃんに会ったのですが、すごく「かわいいね〜!」と喜んでかわいがる姿を見て、「この人子供が好きなんだな…」とあらためて切なくなりました。
主人が「子供欲しい」ということを普段口に出すことは全くないのですが、きっと欲しいのに言わないでいてくれるんだな〜と感じました。

なんだかほろ酔いで長くなっちゃいました。
それではまた。おやすみなさい。

[86] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/21 11:32

こんにちは
とうとう雨が降り出しました
昨日は区の助成金申請書を出しに保健所へウォーキングがてら行ってきました、往復1時間。
途中での発見は、丸くて浅めの植木鉢にネコが丸まって寝ていたこと、よく動画サイトで土鍋に丸まっているネコ状態でした(笑)
それからカラスを飼っている?家がありました(~o~)
家の前に普通の鳥かごに一羽ずつ入れられてました、いいのかなぁ?

☆なほみさん
移植お疲れ様でした
いい状態に育ってくれて良かったですね♪
私も痛みというほどではなかったけど、管が入っていく感じがありました
判定まで出来るだけリラックスして過ごしましょうね。

☆ゆず子さん
採卵の時に尿管を入れる病院があるんでしょうかね?
クリニックだと急変時の対応が難しいので、あまり強い麻酔薬は使わないと思うので管を入れることはないし・・

私は友達に治療をしていることは話していますが、独身者・既婚者によってどこまで話すかは分けています。
独身者だとたいていはピンとこないと思うし、「結婚できただけ幸せじゃない」って思う人もいると思うから。

主人の子供への思いを実感することはありますね・・・
「二人の生活もいい」と言ってくれてるけど、周りはみんな子供がいるから。

[87] Re: S49年生まれH 

 chari

2009/04/21 15:05

こんにちわ!!

昨日は、初めて生理中の内診に行きました。
クリニックについてから、自分の番が来るまでにどのタイミングでトイレに行っておこうか・・・とかドキドキでした。
そして診察結果。
生理2日目でFSHが16と高めでした。
前回は処方されたマーベロンがとても良く利いてFSH数値も下がったので、今周期もマーベロンで様子見るみたいです。
そしてこのまま調子良く行けば、次回の生理が来たらクロミッド&スプレキュアで調整し、
5月末〜6月始めには採卵予定!!
はぁ〜〜〜〜っ、ダイエット間に合わないよぉ(T∀T)

次回は排卵予定日の5月1日診察。
GW中にキャンプ行きたいけど、大丈夫かな・・・。

☆なほみさん☆
移植お疲れ様でした!!!
採卵から移植まで、ホントあっという間でしたね。
杯盤胞での移植とゆうことで、期待も大きくなっちゃいますね!
ノンビリゆっくりと過ごして、良いGWが迎えられるといいですね!!

☆ゆず子さん☆
アタシの場合は、治療の事を親戚にも友達にも話しています。
先日も友達の出産祝いの場で聞かれ、ハッキリと「体外受精に挑戦するんだ」と話しました。
独身の友達はやっぱりピンと来ない子が多いみたいですが、
誰もが「まさか自分が・・・」って思っている事で、でも沢山の人が不妊治療を受けているって現実を知ってもらうのも大切かなって。
「結婚願望があるのなら、今から自分の体の事を真剣に調べておくのも良いと思うよ。」などと話したら、親身なってに聞いてくれるようになりました。

何かのTV番組で
『「性同一性障害」の整形費用を保険適用に!』とゆう問題に、世論調査の半数以上が同意してくれていました。
ならば『不妊治療費の保険適用』は少子化にも関係するし、不妊治療への世間の目ももっと変わってくれるんじゃないかな・・・。
とか。

こうなったら選挙でも出ちゃうか??なーんて、そんな根性はありません(´ヘ`;)

☆うーさん☆
カラス飼ってるお家、凄いですね!
どぉやって捕まえたんだろう・・・???
最近TVの「ちい散歩」をよく見ているのですが、1人で出歩くのが苦手なアタシは、
なかなかお散歩行く勇気が出ません・・・( ̄ー ̄lll)


[88] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/21 18:44

☆chari さん
病院お疲れ様でした5〜6月に採卵できるといいですね、私も同じくらいの時期になりそうです。
治療前にキャンプに行けるといいですね、気分転換は大事です♪

お友達が治療の話を親身になって聞いてくれてよかったです
なかなか理解されないのが現状だから
ホント治療は保険適用にしてほしい!
そうしたら少子化なんてなくなりそう

ウォーキング、最初は一人だと恥ずかしかったけど、暖かい季節になって一度出てみると綺麗な花が咲いていたり、いろいろ発見があったので一人でも大丈夫になりました

[89] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/04/22 12:06

こんにちは。

今日は良い天気になりました。風が少し強いですが。

★ゆず子さん
ゆず子さんのご主人も、出張多いですか?

移植の時、尿管??よくわからないのですが、そーいえば、医師から少し尿があったほうが移植しやすいので、移植直前の排尿は控えて下さいって言われました。


★chariさん
病院行かれたんですね。
生理中の内診ほんといやですよね。私も前回初めて体験しました。なんともいやな感じでした。
順調に、採卵までいくといいですね。


★う〜さん
ウォーキングわかります。私も最初恥ずかしかったです。特に、マンションの人にジョギング姿ですれ違うのが。今もちょっと恥ずかしいんですが。
最近は、同じ時間に歩くといつもすれ違う人や、犬の散歩をしてる人がいて、軽く会釈やあいさつをかわしたりします。(年配の方が多いですが(^_^) )
私のウォーキングコースは、今つつじの花がとてもきれいです。

それではまた
明日は久しぶりに友達が遊びにきます(^o^)

[90] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/22 22:09

こんばんは
いい天気で暑いくらいでした
友達が遊びに来てくれて時間があっという間に過ぎてしまいました(~o~)

☆なほみさん
こちらもツツジが咲いてきましたよ〜
小学生の頃は、花の大きさが大きいものばかりだったけど、最近は小さな種類が多いですね

明日、お友達が遊びに来るんですね
楽しいですよね〜

[91] Re: S49年生まれH 

 chari

2009/04/23 13:34

こんにちわぁ!!

不況の影響で、父&義兄のGWが4/25〜5/9の2週間となり、毎日のように「どっか行こぉ〜」と電話攻撃・・・。
結局、友人と行く予定だったキャンプはウチの家族も同行する事になりました。

もう、GWのことで頭はいっぱい!晴れるといいなぁ〜!!

☆うーさん☆
うーさんも同じ時期に体外再開なんですね!
採卵からするのですか?
アタシはGWは思い切り遊んで、その後は大好きなお酒も控えて、採卵に向けて健康管理に専念しようと思っています!!!
まずは、姉と週3回のヨガを欠かさず続けてみようと思ってます!

と、ホント最近のつつじ綺麗ですよね〜。
ウチの実家のご近所さんが今日引越しされて、今まで育てていた大きなつつじの鉢植えを、5つも分けてくれたそうです。
昨日見に行ったら、藤の花とつつじに誘われた蜂たちがブンブン飛び回っていました!!
やっぱりお花って幸せな気持ちにさせてくれますよね〜!!

☆なほみさん☆
移植の時の尿管?
とか・・・知らない事だらけだけど、みんなの体験談からいろいろ教われるなぁ〜と、実感しています。

そして・・・
良い卵ちゃんが取れますように・・・。
無事に授精できますように・・・。
無事に着床できますように・・・。
無事に育ってくれますように・・・。
ひとつひとつ乗り越えて、ママ&パパに会いに来てくれますように・・・。

祈る事がいっぱいです!!

[92] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/04/24 12:08

こんにちは!

今週は仕事がらみで飲み会が二つあり、新人だけに断れず参加。
たったそれだけのことで家の中のことがおろそかになって、ちょっと家の中が小汚い感じです。
今日は疲れて先ほどまで朝寝してました…

仕事行かない日はジムに行く、なんて考えてたんですが、もう採卵した3月後半からずっとジム行ってないな〜。休みの日は、家事と昼寝しかしてない・・・

飲み会は、ついつい妊娠の可能性がない気楽さで、ぐいぐい飲んでしまい、おそらく「こいつ飲めるな」と周囲に思われてしまいました。
今後、治療再開し、とくに妊娠の可能性があるときは当然お酒は控えるつもりなのですが、お酒をのめるのに断るってけっこうやりにくいんですよね。バカですね〜われながら!!何も考えていませんでした。

◎chariさん
キャンプいけるといいですね。いい天気になりますように。
不況でGWが長いっていうのは複雑ですね…。
排卵誘発は、クロミッド・スプレキュアなのですね。
私も、今のやり方で1年結果が出なければ、自然周期の採卵も検討するつもりなのです。

独身のお友達に、自分の治療のことから積極的に話されて、えらいですね!感動です。
私の同い年の友達で「結婚はどうでもいいけど、子供は欲しいわ」みたいなこと言いながらヘビースモーカーの子がいるので、何度も「それならタバコやめなよ。30代で妊娠て簡単じゃないよ。私みたいに苦労するよ…」と言いたいと思いつつ、なかなか言えません。
その子が、タバコのこと人から指摘されるのが大嫌いと分かっているので言えないんですが、友達としては私自身のつらい経験やそこから得た知識も踏まえ、「子供を希望するならもっと真剣に自分の体のこと考えるべき」ってアドバイスするべきかなと、思うのですが…。ダメですね、私は。
(ちなみに私は極端なタバコ嫌い。)

◎なほみさん
体調はどうですか?
つつじは今ほんと綺麗ですね。
先週末、つつじの景色が有名なところに行ったのですが、山手だったのでまだ3分咲きでちょっと残念でした。藤は満開ですばらしかったです。
ところで、子供の頃は学校のつつじの花を摘んでは蜜をすって遊んでました。ひどいことをしてました…そして汚い…

◎うーさん
カラスを飼ってる家、びっくりです!

ところで、尿管の話、以前不妊治療の情報交換のサイト(ジネコ)でも移植のとき入れるという話をきいたことがあります。(たしか、膀胱がはった状態にさせるとかそんな理由で…)なので、私の病院は入れるのかも…??
手術のとき入れましたが、痛かったし、恐怖です!!

ではみなさん。良い週末を。
私はそろそろたまった家事に専念します。
家事がおろそかになったお詫びに今日は餃子を作ります。

[93] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/04/24 14:53

こんにちは。

昨日、友達が遊びに来てくれました。2歳のおこちゃまと一緒に。
車で私の家まできてくれたのですが、ようやく寝付いた頃、我が家に到着して、無理矢理起こされたもんだから、いきなり大泣きでしたー!!(ToT)
おもちゃや、絵本、DVD何をあげても機嫌が直らず、30分ぐらいずーっと泣いてました。友達もどうする事もできないと・・・(*_*)
その後、ようやく慣れ始め、DVDを見始めたと思ったら、ノリノリで部屋を歩き回り始めました。
きゃー!!、そっちの部屋は汚いから行かないで〜と思っても、子供って元気いっぱいですよね。好奇心旺盛で気になるんでしょうね〜。最後は私があきらめました。友達にごめんね〜と言われながら。でも、子供って大変だけど、ほんとかわいいなぁって思いました。

★ゆず子さん
お仕事お疲れさまです。
仕事と、家事の両立はほんと大変だと思います。家事が、少しぐらいおろそかになっても仕方ないですよ〜。今日は餃子なんですね。おいしそ〜。
飲み会。私は、久しく行ってないですね。少し羨ましかったりします。たまには良くないですか?

★chariさん
キャンプいいですね。私は、GWの予定、未だまだ何も入っていません。おそらく近場で遊ぶ事になると。主人が、大の人混み&渋滞ぎらいで(>_<)


移植から4日経ちますが、今のところ体に何の変化も感じません。(>_<)
妊娠の兆候を何か感じたいのですが、何も感じないですね。やっぱりダメなのかなぁ〜と、つい弱気になってしまいます。

それではまた。

[94] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/24 16:01

こんにちは

昨日は主人がお休みだったので、初めてIKEAに行ってみました
最初は物珍しくて感動したけど、慣れない買い物システムだし広いので少し疲れました(~o~)

今日は曇りで肌寒いです
明日は風・雨の予報(><)

☆chariさん
キャンプ楽しそうですね!  自然の中にいると時間がゆっくり流れている感じがして癒されます

治療は、前回は余剰胚ができなかったので、また0からのスタートです(ーー;)

ご近所ではまさしく花が咲き乱れていて、ウォーキングしながら観賞させてもらっています、我が家は白くて小さな花が真っ盛り、そろそろバラも咲きそうです(#^.^#)

☆ゆず子さん
就職したばかりの職場での飲み会は大事ですヽ(^o^)丿
お仕事をしているんだから、今までよりも掃除の回数が減るとかは仕方がないし、おろそかにしているわけではないと思いますよー
もう少し慣れてくれば時間を上手く使えるようになると思うから、無理しないで下さいね。

餃子いいですね
私も明日作る予定です
あっそうそう、こないだ初めて圧力鍋でご飯を炊いたら、炊飯器より美味しく炊けました♪
圧力鍋ってすごいなぁと感動(^_-)-☆

☆なほみさん
子供って欲求のまま行動するから思わぬことをしてハラハラしますよね〜
ホントかわいいです

移植後は判定までが長く感じますよね
お出かけしたり、普段は作らない料理に挑戦するとか、気分転換できるものがあるといいですね

[95] Re: S49年生まれH 

 chari

2009/04/24 19:00

こんにちわ!

今日は、増え続ける子宝草ちゃんのお引越しをしました。
根のはえた子株ちゃん達を、土に並べてお水をあげて・・・。
まだまだ子株ちゃんは増え続けていますが、これってどこまで増えちゃうんだろう・・・(;・∀・)

☆ゆず子さん☆
飲み会お疲れ様でしたぁ!!
飲めるうちに飲んじゃいましょ〜・・・なんて軽はずみかな?
でも、毎日飲んだくれ〜って訳じゃなければ、たまには楽しまないと!!

と、アタシは高校生の頃からタバコを吸い続け、不妊治療始めた時もまだ吸っていました。
が、AIHもダメ。腹腔鏡しても成果なし・・・。ってなった時に、やっと危機感を感じて禁煙できました。
今でも飲み会に行ったりすると「吸いた〜いっ!!」ってなりますが、BABYちゃんの事を考えたら、自然に我慢できるようになりました。
ホント、自分がなってみないと解らない現実の厳しさ。
親に言われても「アタシには関係ないよ〜」とか思っていた事も、不妊治療を始めてからは真剣に聞くことが出来るようになりました。
やっと「大人の仲間入り」が出来たかなぁ???って感じてます。

きっとお友達も、目の当たりにしないとピンと来ないのだと思いますが、きっと解っってくれると思いますよ!

☆なほみさん☆
お友達のお子ちゃまと、楽しい時間が過ごせたみたいですね!
2歳くらいって、好奇心や感情表現も活発な時だから、大変だけど一番大切な時期ですよね!!
アタシもGWのキャンプには、友達&2歳半のやんちゃ君が一緒に行く予定なので、遊び道具や子供用の持ち物を準備しなくちゃ!!

と、体調の変化はないようですね。
毎日お腹ナデナデして話しかけてみたら、いいお返事してくれないですかねぇ・・・。

☆うーさん☆
IKEA、広いですよね!!
雑貨や食器も安くて可愛くて、見てるだけで色んな妄想が浮かんじゃいます。
キャンドルとかも安くてオススメです!!
船橋?のIKEAが出来たときは、友達とドライブがてらに夜中に出発して、朝まで遊びながら待ちましたよ!

と、治療は採卵からスタートなんですね。
アタシも近いうちに助成金の説明を聞きに行こうと思ってます。
「授精したら」とか「着床したら」とか、市によって支払いの条件が違うと聞いたのですが・・・
やっぱり「保険適用にしろ〜」って乗り込むかぁ!!


[96] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/25 08:43

おはようございます
雨です〜夕方は嵐のようになると言うので、植木たちを非難させました
急に寒くなったから着る物に困ってまーす

☆chariさん
子宝草育ててるんですね!  きっといくらでも増えるんじゃないかなぁ・・・

私はもともとタバコ吸わないけど、よく止められたね(~o~)
タバコだけは止めるの難しいって聞くから。
まぁ誰って自分で経験しなきゃわからないのは仕方がないと思いまーす

体外の助成金は地域によって違うみたいですねー
東京都は、都と区の両方から妊娠の有無に関わらず出るので助かります(#^.^#)

[97] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/04/26 10:08

おはようございます。
パッとしない天気が続いています。

昨日は久々に主人とジム行ってきました。
やっぱり体動かすと気持ちいいですね!

GWの予定、全然たててません。
主人はGWといってもそれほど休みはないので、近場にちょっと出かける程度になると思います。
ほんと、どこ行っても人が多いでしょうし、高速料金が安いのはいいけど渋滞が凄そうですしね…
でも私は休みが増えるのでGW楽しみです☆

◎なほみさん
2歳くらいの子供はかわいいですよね。
かわいいけど、動き回ったり泣き止まなかったりする子供…。子育てって大変だって思いますね〜

◎うーさん
IKEAでは何か買いましたか?
都と区から助成金が出るなんていいですね!
私はこういうことに地域差がなければいいのにと思います。

そういえば、私は昔、ご飯がおいしく炊けるという土鍋を買ったのに、ずっとしまいっぱなしです。
ルクルーゼの鍋も持ってて、ご飯炊くとおいしいらしい。
しまいっぱないじゃなくて、使わないとですね!主人は気がつくかな〜?

◎chariさん
禁煙頑張ったんですね!えらいです。

ではまた!

[98] Re: S49年生まれH 

 うーさん

2009/04/26 23:44

こんばんは!
天気だったけど風が強かったです

☆ゆず子さん
ジム行かれたんですね
ずっと行ってないなぁ・・・
えらいっ

そういえば・・さっきツタヤに行ったんですけど、DVDほとんど借りられていました
みんな連休はインドア生活するのかな〜

IKEAではスウェーデン製のお菓子とジャムを買いました
後は何を買うとか目的がないと買い物は出来ませんねぇ

土鍋もクルーゼももったいないですよー
全然味が違うと思いますよ!

[99] Re: S49年生まれH 

 ゆず子

2009/04/28 12:09

こんにちは。

病院からもらった説明文をよく読みなおしてみると…
「胚移植のときエコーで確認するために、子宮の入り口が曲がってるor皮下脂肪の多い人は、膀胱内に管をいれ滅菌水を入れることをおすすめすることもあります」って書いてありました!
恐怖ですー!!あの尿の管だけは絶対ヤダ!と思ってたのに…。今読み直して衝撃を受けてます。
私子宮の入り口曲がってるかもしれないので…

と超ブルーです。

今日はいい天気です。
今年の連休は、わりと全体的にいい天気みたいですね。
遠出はできないけれど、主人とは、近場で魚を食べに行ったり、ドライブしたり、ちょっと考えて見ます。
あと友達と飲みに行くくらいかな。
親や友達は海外行っちゃいましたが、ちょっと例の感染症が心配です。

◎うーさん
さっそく今日は土鍋でごはん炊いてみようと思います!

[100] Re: S49年生まれH 

 なほみ

2009/04/28 13:16

こんにちは。

100件になりましたので、S49年生まれI立ち上げます。
みなさん宜しくお願いします。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと