1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 今年33才。考えちゃいますのC

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今年33才。考えちゃいますのC

 ストライプ

2009/02/28 14:28

ちゃんと新しいスレを立てることができたか心配! うみうしさんで99になりました^^ 皆さん、これからもどうぞよろしくね!

いやー今日は本当にいいお天気! 隣駅までおしゃれな家具やさんの閉店セールを見てきました! 展示品は40%オフにもなってたので、あとで再度夫と行ってサイドテーブルなどの小さい家具を購入するかもです。転勤中だからあんまり買わない方がいいんだけど、いいものが安くなっていると考えてしまう〜 

うみうしさん、

そっか、AIH後体外、という感じなんですね。体外って最後の砦みたいな感じでちょっと怖いけど、受精出来ているのかが分かるし、費用分は意味があるんだって自分に言い聞かせてます。AIHに比べたら、成功率もずっと高いんだしね!少しずつ、頑張っていきましょう^^

過去ログは返信できません

[1] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/02/28 23:16

おんや〜、私で99だったのね、気がつかなかった・・・(^^;失礼しました。
ストライプさん、どもありがとうございます!

いい家具が安いとなるとそれは見逃せませんね〜!
いいものが買えましたか?

うちは今日もりゅうのしつけ教室に行ってきました。
今日はりゅう以外がいなくてマンツーマン(ってりゅうと私ら)でみっちりで疲れました。
帰ってみんなで昼寝してしまいました。
明日から3月!
気をひきしめていろいろがんばらなくちゃ!

[2] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/03/05 18:35

みなさんお元気ですか〜? 名古屋は雨が多い日が続いています。

ふふふ、実はようやく「レンジフードのクリーニング」を外注でやってもらったのです! フード回りの壁の油跳ねなんかも綺麗にふき取ってくれて大満足でした^^ 自分では恥ずかしい程汚い状態でお願いしたんですが、汚れてない方です、すんなり落ちますよ、なんて言われました。外見的にも相当ひどかったんだけどなぁ・・。

それと今日はジェルネイルを初めてしてきました!家とジムの間にネイルサロンが出来たので、普通のマニキュアをしに行ったら、ジェルネイルを薦められて・・。初回は30%オフだったからお願いしちゃいました^^ 出来もとても良くてこれまた満足〜♪ って満足することってお金がかかるなぁ・・・。 今月もおこずかいはマイナスになりそう・・・ふぅ。

うみうしさん、

りゅうくん、頑張ったんだね〜 帰宅後みんなで疲れ果てて寝たっていうのが可愛かったです^^ でも子供みたいに、何か出来るようになった時っていとおしいんだろうなぁ・・。 

さて、綺麗になったキッチンで(レンジ回りだけだけど)今日は和食を作りまーす。

[3] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/03/06 11:34

こんにちは〜!

今日は土砂降りでどこへ行く気にもならず家でだらだらしています。

昨日、リセットしました。
今回はほとんどタイミングもとってなかったので(とゆ〜よりレス状態になってきたかも)、予定通りです。
この天気のせいか、腰がだるくてしんど〜いです。
薬飲んだけどあんまりきかないのでだらだら、です。

ここのとこ、なんだかほんとやる気がなくなってて困ってます。
勉強はまぁいいにしても、ピアノもほとんど練習できてなくて、あかんなぁと思いつつです。
レッスンに行くようにしたら練習するかな〜?

ストライプさん
レンジフード、きれいになったんですね!
気持ちいいでしょうね、うらやましい。
うちはフィルターを少しいいのをつけてるので、ファンとかはほとんど汚れないけど、やっぱり周りはちょこちょこ拭いてるかな、でもこびりついてるんやろな〜!
ジェルネイルなんてあるんですね、私は爪を延ばせないのでうらやましいです。
短く切ってるので、マニキュアしてもかわいくないし。

この春は自動車保険の更新があり、大金が出て行きます。
今の車になってから、何かとついてなくて大雪だったり、夫があてられたり(これもなかなか相手100にはならないんですよね〜)で保険使ってるのでランクが落ちて高くなってしまってるので、なかなかつらい状態です。
不妊治療なんていってる場合ではないのかな〜と思うと悲しいです。

グリーンジャンボにBIGも買ってるけど、当たらないかな〜〜〜!

[4] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 あっきーな

2009/03/06 21:14

おおっ!!!
新しくなってるぅ。
ストライプさん、ありがとうございます(*^_^*)

自分で質問しておきながら、ご無沙汰ですみません。
みんな、治療の事、話してるんですね。
私も、話せる人には話すようにしてます。

ただ、久しぶりに偶然会った同級生や、短期の仕事で新しく出会う、子持ちの人達で、この位の年で結婚してたら子供がいて当たり前、みたいな風に話し出されると、言い出しにくかったりして、困る時があるんです。

私だけかな。。。

ストライプさん。
おしゃれな家具屋さんのセールの40%オフだなんて、羨ましい〜。
何か買いましたか?
絶対、買いです!
引っ越しは大変になるかもしれませんが、いいものなら、絶対、どこででもいつまででも使えますもんね。
何年か前にウチがそういうセールでちょっと高かった食器棚を買って、今でも大満足です♪

うみうしさん。
ウチも今月に自動車保険の更新があり、大金が飛んでいきました。
しかも、5月には自動車税で、さらに飛びますよね〜。

グリーンジャンボ、買おうと思ったけど、あまりにハズレてばかりなので、今回は買う意欲すらなくなってしまいました。

でも、やっぱり買わなきゃ当たらないから、次は買おうと思います。
夢を買うつもりで(*^^)v

しょこすけさん。
レーシック、どうでしたかね〜。
裸眼で見る景色、楽しんでるんでしょうね〜。

[5] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/03/09 17:24

こんばんは〜 うーん、雨が降りそうで降らない・・・これから会社の歓迎会なので降らないでほしいなぁ・・・。 

あっきーなさん、

家具、すっかり買う気で夫と再度行ったのですが、もう売り切れていました〜(涙)たった数時間後なのにずいぶん多くの家具が売れていました・・・あぁ残念。まぁでもあと3年は名古屋にいるので、焦らず良い家具を揃えたいと思います^^ 

子供がいること前提で話をされることがあるんですねー。今まで私はまだそういうことがないかも・・・。確かに疑いなくそう思われるとキツイというか否定する機会を失いますよね・・・まぁでもそういう単細胞な人はほおっておきましょう♪ そういう人たちに何と思われようと、大したことじゃないし。この先年をとればとるほどそういう機会が増えるんでしょうねぇ・・・強くならなくちゃいけませんね・・・私も泣かない自信がないけど、授かることを信じて頑張りましょうね^^ 

うみうしさん、

車の事故、大変でしたね。一方的に相手が悪くても100にならないなんて! 驚きました。 ご主人がご無事でなりよりですけどね。 

うちもレスぎみですよ〜 排卵日に義務的にタイミングを取る→休憩期間に入り、その必要もなくなる という感じでレスになってます。前はこういう感じになっても私がさみしく思ったりしたけど、今は全然どうでもいいのが一番危機感を感じるところです(笑)。数か月もレスなわけじゃないし、必要があればするし、まぁかろうじて男女でいられているので、いいっかと超軽く考えています。(完全に繁殖行為だわ・・・)

レンジフードは本当に気持ちがいいです〜。うみうしさんはちょっとでも自分でされているのは偉い!! 私も今回のクリーニングを見ていて、一番奥は無理だけど、その手前なら自分で定期的に掃除をすれば、そんなにひどい状態にはならないんだな、と認識しましたが、一番奥は絶対無理〜という取り付け方なので、一部を外注するのも全体を外注するのも同じ金額だし、と結局手前もやらないと思います、アハ。

うちも自動車税嫌です〜 税金の出費が一番嫌っ! 

今週は手術2週間前の詳細説明です。質問をちゃんとまとめていかなくちゃ! 3度目の手術とはいえ、ちょっと緊張します。

ではまた〜^^ 

[6] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/03/11 08:29

おはようございます!

今日は友達の出産祝いを子持ち二人と買いに行きます。
高校のときの共通の友達で、私よりもかなり早くに結婚してるので、まぁ、子供がいて当たり前ですが、二人とも小学生の子供(一人はもう少しで2歳の子が下にいます)なんで、学校から帰るまでに家に帰らなければいけない、というあわただしい買い物になりそうです。
今回、出産したのは不妊歴14年、という子なんでしっかり祝ってあやかろうと思ってます。

ここのところ、花粉症になったかなぁと思うかんじでしんどいです。
でも、夜寝てるときが一番アレルギーがひどいんですよね。
布団に虫でもいるのかしらん・・・(−−;

ストライプさん
3度目の手術、ってなんだかすごいなぁ。
私、眼科や口腔外科での日帰りの小さい手術はしたことあるけど、入院とかはないんです。
緊張しますよねぇ〜、不安ないようにしてがんばって!
家具、売り切れたのはショックですね。
でも、もっといいのが見つかるってことですよ。


あっきーなさん
宝くじ、まさに夢を買うですね!
私はここのところ、おこづかいは宝くじやサッカーくじにちょこちょこ使ってます。


しょこすけさん、どんな感じかな〜??


[7] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/03/11 23:34

こんばんわ!

すっかりご無沙汰してしましました〜((+_+))
手術から2週間弱…まだ若干の違和感はあるけど、視力のほうはバッチリです(*^_^*)1.0は見えてます!!これであとは子供だけだ〜〜。

手術後は痛いよ、と聞いていたけど予想外の痛みで2日間はずっと寝るしかできませんでした(T_T)寝るのも1時間おきに痛みで目が覚めるので、うとうと程度。
一緒に行った友達は普通のレーシック手術だったので、まったく痛みもなくケロっとしてましたよ〜!
もし、もう一度受ける機会があったとしても二度と受けたくないかも(^^ゞ

なんだかんだと離れている間にもうCまで進んでたのですね…(@_@;)
ちょっとまだみなさんのコメントを読み切れてないので、時間をかけて読ませていただきます。
また、ゆっくり来ますね!

とりあえず、復活ですヽ(^o^)丿

[8] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/03/12 13:19

こんにちは〜 外はいいお天気! ちょっと散歩に出かけたい位ですが、余計な買い物もしたくないし(汗)お家でゆっくりしてます。

今日は手術前の説明を聞いてきました。それだけだと思ったら採血(なんと4本!)、X線、心電図、排気量検査などもあって盛りだくさんでした。1週間後にまた行って結果を聞くことになっているそうです。せっかくカルジェルで綺麗になっているネイルも除去して爪を短く切らなくてはダメ、と言われガックシ。ま、しょうがないか。

しょこすけさん

おかえり〜^^ 手術、結構その後が大変だったみたいですね。目の痛みってちょっと怖いけど、PCを打てるまでに回復したということで、良かったね! 

うみうしさん

不妊歴14年で授かるってすごいですね。体外したのかな・・? でもなんだか励みになります。 私も何度となく出産のお祝いを買ったけれど、最近は複雑な心境かなぁ。前はもっと楽しく選べていたのに、今じゃ羨ましさも混じっちゃう。

ふー、夕飯準備まで何しようかなぁ・・最近ヒマな時間を上手に使えないというか、何かしていないと落ち着かなくなってきてしまって・・・。不妊とは関係ないんだろうけど、何となく不安定な気が・・。本でも読んでリラックスを心掛けまーす。 

[9] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/03/12 18:07

こんにちは!

今日はりゅうのしつけ教室に行ってきたのですが、1時間ちょっとなのに疲れた〜〜〜!
りゅうもいっぱいのわんこに囲まれておたおたしてました。
でも、行き始めのころよりはだいぶ、他の犬ともふれあえるようになってきたような。

しょこすけさん
レーシック、無事終了だったんですね。
目が痛いってしんどいですね。
でも、これからは快適な毎日ですね!
あとはべびちゃん来たら完璧!がんばろ!

ストライプさん
採血4本て貧血になりそう・・・しっかり水分とってくださいね。
不妊の友達は若いころは不妊治療に行ってたんですが、しんどくなってもうあきらめて、もう数年。
本人もできると思ってなかったから、なんだか体調よくない、なんだか変な病気になったんかな思ってたら、なんと妊娠!だったそうです。
忘れたころに、って忘れすぎてた頃らしいです。
まぁ、年齢的には私と同じだから可能性はあるんですけどね。
私もがんばらないとなぁと思いました。

昨日は子持ち二人と買い物だったんですが、ショッピングセンターを歩いてても赤ちゃん連れや、妊娠してる人が多く、特にベビー用品売り場はちょっと辛かったです。
私も早く、自分の買い物で行きたいけど、行くことあるやろかぁと凹んでしまいました。

さぁ、今週は明日から夫は3連休!
日帰り温泉でもいこうかな?



[10] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/03/13 22:10

こんばんは〜 今日は大雨でした〜 寒くて一番あったかいコートを着て行ったし、なかなか春めいてきませんねぇ。

うみうしさん、

そっかー、諦めて想像もしてない時に妊娠、なんてこともあるんですね。羨ましいけど、出来れば欲しくて頑張ってる時に欲しいよね〜。私は体外に進む可能性も高いから、痛い苦しい思いをした後で結果が出て欲しいと思ってしまう・・・ 

日帰り温泉には行きましたか? お休みを楽しんでね〜^^ 

他のみんなもよい週末を!

[11] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/03/16 20:00

こんばんわ

ストライプさん
手術前の採血、検査お疲れ様でした(T_T)
採血4本なんて…終わった後に糖分ちょうだいって感じですね(>_<)
せっかく綺麗になってるネイルも取らないといけないなんて〜〜〜!しょうがないけど、爪くらいは明るい気分でいたいですよね。

うみうしさん
お友達、よかったですね(*^_^*)
私も友達の出産には今でも凹むけど、でも友達が幸せになれるなら嬉しい限りです。
韓国に来て早くも1年。こっちに来ていいことは、他人にあまり興味がなくなりました(^_^;)なので、町中で子供連れの親子にあってもなーんとも思わなくなっちゃった。変にマヒしたみたいです(^^ゞ
でも、お父さんが子供を連れてる姿は…ズキっときますね…。主人に申し訳なくて(T_T)
不妊って自分だけの問題ならいいのにっていつも思います。


さーて、今日あたり体温が下がったのでリセットしそうです!また頑張るぞ〜〜。
そうそう、うちの犬が結婚しました!!
とは言えかなり強引な結婚で、見てる私が泣きそうでした((+_+))うまくいけば5月には家族が増えそうです(*^_^*)

[12] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/03/17 08:41

おはようございます。

ストライプさん
日帰り温泉はいけませんでした。
夫がスロットにいったり、次の日はりゅうをお風呂にいれないといけなかったりで。
春めいてきたのはいいけれど。
明日、友達とランチに行くけど何きていこう・・・服がない〜〜〜!

しょこすけさん
目の調子はばっちりですか?
ショコラちゃん、結婚したんですか!
何匹くらい生まれるのかな?
うちのりゅうも去勢できる時期に来たけどどうしようと悩んでます。
もし、誰かと結婚できて一匹とか引き取れるなら、それもいいなぁとか思うと。
かわいいやろなぁ〜〜〜!!!!!

今週は明日は短大時代の友達とランチ、週末は独身の友達の家で3人でお泊りでのおしゃべりです。
ちょっと遊びすぎかな〜?
お泊りでおしゃべり、といっても私は寝るのが早いのでどうなることか(^^;

今周期から体温測定を復活しました。
それでいけばそろそろ排卵です。
タイミング、とれるかなぁ・・・。

ではまた!

[13] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/03/18 23:00

こんにちは〜 今日はジムに行ったので気持ちよく眠れそうです^^ 明日は婦人科で手術前の検査色々の結果を聞きに行くんです。

しょこすけさん、

ショコラちゃんのご結婚、おめてとうございまーす! 犬同士でも相性の良し悪しはあるんでしょうね〜 家族が増えるのは嬉しいね! 何匹生まれるのか楽しみだね。

リセットしそうか・・・もしタイミングとか取ったんだったら、もう少し様子を見なくちゃね。基礎体温はマニュアル通りじゃないんだしね〜。

うみうしさん、

友達とのお泊り会、すごく羨ましいよう〜 私は実家を離れているから、友達も会える距離じゃないし、かなり寂しいもん・・・

基礎体温、またつけることにしたんですね〜 いろんな参考になるだろうから、いいことだね。あっ、そういえばね、前に体温計が壊れたらオムロンが新しいバージョンを送ってきてくれたんだけど、その体温計、1分でいいの。最初の一分で予測をするシステムで、その後はより正確な数値を出したければあと4分測るの。両方やってみたけど、ほとんど数値は変わらなかったから、1分測定ばっかりやってます。

タイミング、とれるといいね!

ではまたね〜^^

[14] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 あっきーな

2009/03/19 18:56

お久しぶりです(^_^)
すっかりあったかくて、春、間近って感じですね〜。

しょこすけさん。
視力の回復&ショコラちゃんの結婚、おめでとうございます☆

なんの手術でもやっぱり術後ってのは痛いんですね・・(T_T)
でも、裸眼で1.0が見えるなんて羨ましい〜。
お疲れ様でした。

私は今も実家でも、何も飼った事がないのでわからないんですが、ワンちゃんの結婚とかは、そんな感じなんですか?
強引な結婚で泣けちゃいそうなんてちょっぴりせつない・・・けど、むちゃくちゃ可愛いんだろうなぁ(*^_^*)

ストライプさん
病院、お疲れ様でした。
検査の結果はどうでしたか?
手術、もうすぐなんですね。
そうやって治療を進めていくという事は、赤ちゃんに近づいてる気がしませんか?
そうと思うと、頑張れますよね。
頑張ってください!!!

私も、この間、体外の説明を夫婦で聞いてきました。
ただ、話を聞いただけなのに、なんだかすごく近づいて気がしちゃって、行きは緊張で無口だったのが、帰りは笑顔で帰ってきました・・・単純ですね(^_^;)

うみうしさん
お泊り会、いいですね♪
全然、遊び過ぎじゃないですよ。
それに、今まで、勉強をたくさん頑張ってきたんだから、いいんです(#^.^#)

いっぱい喋ってきてください!

基礎体温の復活で、いいタイミングが取れますように。。。


[15] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/03/19 23:46

こんばんは。

最近、旦那の飲み会が多くってちょっとづつイライラがたまってる私です(>_<)
今日は学校で「堪忍袋の緒が切れそう」というのを韓国語で先生に説明し、先生とクラスメイトに慰めてもらう一日でした(^^ゞ
行くのは構わないんですが…必ず旦那を飲みに誘ってくる人に対して、常識ないなぁとイライラしてるんです。単身赴任やからしかたないんかな(;一_一)

さて、私。無事にリセットしました〜!?
それと、皆さんのショコラに対するお祝いの言葉、ありがとうございます(笑)
犬の結婚に「おめでとうございます」っておかしいけど、今の私はまさしく母親の心境なので素直に嬉しかったです(*^_^*)妊娠判定は1ヶ月後です!その1ヶ月後には産まれてるんだから、犬の成長って早いのね〜!!
でも、帝王切開じゃなかったら立ち会い出産なので不安です((+_+))
本当に、何匹生まれるんやろか?はぁ、成功しててほしいなぁ(#^.^#)

うみうしさん
男の子の場合さと、相手を見つけるのが大変そうだよね。うちはすべて動物病院にお願いしたので、不安はなかったし、日本での諸経費よりもかなり安かったの。血統書も依頼しなかったからからかな。
でも、1匹我が家に…という気持ちはとっても理解できます(^_^)うちは子供1匹を引き取って、1匹は友達の家に行く予定です。その家の夫婦も子供がいないので、もし順調にいけば、私たち夫婦がショコラのおかげで幸福な時間を過ごせるように、うちから行ったわんこがその家にも幸せを運んでくれたらな…と思ってます。
りゅうくん、もう一時期でも去勢時期を後らしてみたらいかがかな?
基礎体温、再スタートしたのですね。体温をつけることによって、ストレスはあるかと思いますがまずはのんびりスタートして下さいね〜。遊びすぎバンザイです!!

ストライプさん
最近、自分の脂肪に腹が立ち久しぶりにシェイプボクシングをやりましたよ!2か月ぶりのボクシング…今日はしっかり筋肉痛です(>_<)
でも、そんな中友達から「ケーキを食べに行こう♪」との誘いが…(T_T)あぁ…食べてしまいました…。明日は「とことんコース」でがんばります。
新しい基礎体温計、いいですね!1分測定なんて羨ましいです(#^.^#)うちはかれこれ5年物。なかなか壊れるものでもないし、買い換えたいけどまだ使えるから我慢かな。計測時間が長くて途中で寝ちゃうんですよね〜。ちゃんと測れてるんかな?

あっきーなさん
お久しぶりです!
裸眼、1.0はいいですが、目薬を面倒くさがっていれてなかったら先生からしっかりとお叱りをうけました(^_^;)「このままだとドライアイになるよ〜。今は黄砂もひどいから、必ず差してね!」と…。目を見ただけで、目薬を差してないことがわかるなんて!さすがです。
体外の説明会、いかがでしたか?それこそ、本当に1歩前に進めた感じですね!!羨ましいな。がんばりましょうね〜〜〜〜(^_^)


私はリセットし、いつも通りに病院にいき排卵誘発剤を頂きました。体温の上がり具合がよくないらしく、量を増やされましたが…。行くまでは「体外の有名な病院に思い切って移動しようかな」と思ってたのですが、薬を処方後に先生が
「早く子供を授からせてあげたいです。」
と言って下さり、とっても嬉しくなりました。そのための薬の増量だそうです。
午前の診察時間も終わった後に行ったのに、快く診察を受け入れてくださった先生。何気ない一言。
排卵誘発剤の継続服用はあまり子宮に良くないけれど…でも、病院を変えようと思っていた思いは無くなり、もう少しこの先生のもとで指導してもらおうと思いました(*^_^*)単純な私ですね(^^ゞ

日本は明日から連休ですね!
皆さん、よい週末を!!

[16] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/03/21 20:06

みなさんこんばんは〜^^ 連休真ん中、どこか行かれましたか? 私は義妹と義母、姪、甥、夫でいちご狩りに行ってきました! 甘くて大きい果実が取り放題で、そりゃもう幸せなひと時でした。

先日血液検査の結果を聞きに行ってきましたが、何も問題なし、とのことで予定通り次の木曜から入院です。術後の痛みがどんな痛みかもう分かっているから、さほど不安もなく、先生も良い先生なので、安心して受けられそうです。なーんてきっと前回同様、痛みの大きさに腹が立ち一人ベッドでヒステリーになったりするんでしょうけどね(笑)

あっきーなさん、

体外の説明会行ったんですね〜。知識があった方が怖さも減りますよね。知らない方が漠然とおおごとに思えたり、怖く思えたりして。御主人もやる気になってくれたかな?

私も少しずつ妊娠に近づいてると思って手術、頑張るつもりです^^ 消去法みたいだから選択肢を絞っている感じですけれどね・・・(汗)

しょこすけさん、

久しぶり〜^^ レーシック、やっぱり目薬は必須なんですね。義母も1日10回以上さすように言われているらしくて面倒だと言っていました。でもメガネやコンタクトのことを全く考えなくていい生活って本当に羨ましい〜 特に温泉行った時とか! 

なんか先生、とても嬉しいこと言ってくれたね〜。「先生も頑張ってくれてるんだ!」なんて感じて嬉しいよね。もう体外しかない、ってハッキリ分ったら転院も考えていいと思うけど、まだそこまでの段階じゃないのなら、安心して任せられる病院の方がリラックス出来ていいのかもしれないね。

あと夫の飲み会、私も頻繁だと腹が立ちますよ〜だって私は実家から離れたことで、友人は誰ひとりこっちにいないのに、夫ばっかり楽しんで、人脈広げて! 仕事が大変なんだし、その位・・と思いたいけど、あまりに帰りが遅いとつい厭味の一つも言っちゃいます。

うみうしさんはお泊り会楽しんでるかな〜? 

では引き続き楽しい週末をね!

[17] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/03/22 22:31

こんばんわ。

ストライプさん
いちご狩り〜〜〜〜!!!
聞いただけでテンションが上がります(^0_0^)
なんせ私は食べ物の中でイチゴがイチバンなんですよ!!いいなぁぁぁ。。。

あっ、ご無沙汰してすいません(^^ゞ
あれから目薬は面倒くさいけど気がついたら入れるようにしています。お義母さんもやっぱり目薬をいれるように指示されたんですね!これはいつまで続くんだろ〜…。
血液検査、異状なくてよかったです。痛みが大変とのこと…私は上手に言葉にできないのですが、赤ちゃんに近づく一歩ですもんね。なるべく痛くないことを願ってますね!
私は体外しかないのか、それ以外の方法もあるのか…たぶん今度授からなかったら何らかの検査があると思います。それも赤ちゃんへの一歩ですもんね。がんばります!


みなさん、3連休でしたね〜(*^_^*)
いかがお過ごしでしたか?こちらは普通の土日でした((+_+))でも、土曜日は韓国の結婚式に初出席し、日本との違いを楽しんだ一日でした。あ〜、もう一度ウエディングドレスを着たいなぁ^m^

[18] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/03/23 09:03

おはようございます♪

お泊り会、とっても楽しかったです。
夕方にみんなで温泉に行き、買い物して帰って宴会開始〜〜〜!でした。
私以外は独身なんで、恋愛談義で盛り上がり。
結局2時過ぎまでしゃべって寝ました。

ストライプさん
イチゴ狩り、おいしそう!
春の連休って感じですね。
いよいよですね、がんばってって言うのもへんかもしれないけど、がんばって痛みと戦ってね。
あんまり痛くないことを祈ります。

しょこすけさん
飲みが多いとなんかやっぱりいやですね。
誘ってくる人がおごってくれてるなら、まぁある程度はいいかなぁ〜なんて思ってしまうけど。
でも、旦那さんも断らないってことはねぇ。
うちはこづかい少ないからいけないけどね!
いいなぁ、しょこらちゃんの赤ちゃん、かわいいやろなぁ〜〜〜!
無事に元気な赤ちゃんが生まれてほしいですね。
韓国の結婚式って派手なんじゃないですか?
知り合いが韓国人の女の子と結婚して、写真見せてもらった時に「え、こんなんしたん?恥ずかしかったんちゃうん?」って言ったのを覚えてる。
そんなことしそうにない子やったんで。

あっきーなさん
私も体外の説明会に行かないとなぁ〜です。
基礎体温、つけてるけどここのところマジでレス状態なんでそっちの改善が必要かな。
タイミングも取れてないです。
夫が今、資格の勉強を夜するのではっきり言って無理かなぁと。
なんで、実習終わったらすぐにでも体外したほうがいいかもなんて考えてます。


さぁ、今日は大学の卒業式!
行かないけど(^^;
通信でそんなに学校に通ったわけでもないし、編入だったから入学式にも行ってないからもう、いっか、です。
りゅうが風邪気味でたまにへんな咳とかするから気になるし。
夜は仲のよかった人と打ち上げにいきます。
久しぶりに会えるから楽しみです(^^)


[19] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/03/25 15:28

こんにちは〜 雨もあがっていいお天気、でもちょっと寒いかな? 明日から入院なので、準備をしているところでーす。6泊となると結構な荷物になってしまいます〜

しょこすけさん、

イチゴ大好きだったんですね〜^^ 見渡す限りの赤いイチゴちゃんたちは、見ていても幸せな気分になれました。韓国ではイチゴ狩りってないのかな?

義母がレーシックをしたのは2年以上前だったと思います。それからずっと目薬生活なのか、最近になってドライアイになってさし始めたのは分からないです。私も毎日のコンタクトが面倒だしお金もかかるので、レーシックは気になります。

今回の結果で次のステップが決まるんですね。今回いい結果になるといいな・・・。私も手術は平気だけど、体外となるとどの位大変なものなのか、よく知らないから恐怖心が出ちゃうんだろうな・・。お互いビクビクだけど前向きに頑張ろうね〜

うみうしさん、

お友達とのお泊り会、楽しかったようですね〜^^ 恋愛談議、私もやりたい! 私ももう35ですが、同世代で結婚していない人、山ほどいます。みんなきちんとした仕事していて、女性としても素敵なのに、本当に出会いがないらしい・・・。

卒業式、行けば良かったのにぃ〜でも知ってる人がいなかったらちょっと手持無沙汰だもんね。卒業おめでとう! 

なんだか4人とも体外を検討しつつあって、同じ速度で進んでいる感じだね。私も手術日には癒着の状況が分かるのでドキドキだけどちゃんと聞いて、いい決断をしたいと思いまーす^^ では、たぶん今度は退院してきてからの書き込みになります。またね! 



[20] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/03/25 16:24

こんにちわ。

暖かくなったと思い、油断してジャケットで出かけたらとんでもなく寒くて震えながら帰ってきました(T_T)風邪ひきそうだから生姜湯飲んでおこう(^^ゞ

うみうしさん
卒業、おめでとうございます〜〜〜〜!!!
そしてお友達とのお泊り、楽しそうで羨ましい♪

ショコラの妊娠は気になるけど、4月17日までわからないの。長い結果待ちだよね。だから、もし妊娠してたら長時間の散歩とかいいのかなぁと考えてしまいます(^_^;)
そうそう、こちらの人は写真が好きみたいで結婚式などの写真はそうとう派手ですね!みてるこっちが恥ずかしくなるくらい(#^.^#)
式じたいは、誰でも気楽に参加でき前の方でチャペルっぽい式を挙げられてましたよ。日本で言う披露宴とかなくって、だいたい30分くらいで済みます。
その後参加者はビュッフェスタイルなどで食事が付いてきますヽ(^o^)丿私もたらふく食べてきました〜!!
ご祝儀も日本に比べたらとっても低いので、これだったら何度も参加したい気分です(笑)


ストライプさん
明日からの入院、行ってらっしゃい!
また、ここでお話できるのを楽しみに待っていますね(*^_^*)
私は手術というものをレーシック以外はしたことないので、どれだけ怖いか想像がつきません(T_T)
体外もまだまだどうなるか分からないけど、こうやって皆さんがいて下さると心強い!そろそろ本気で節約して、ステップアップへむけての貯金をしなくちゃ〜〜!今更気づいても遅いんだけど…。


さて、今夜はうちの人はまっすぐ帰ってくるんかな。
ぎりぎりまで晩御飯を作れないのがしんどいよ〜。

[21] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 あっきーな

2009/03/29 18:03

こんにちは〜(^O^)/
急にここのところ寒くて、うちの方では桜の開花は全然で、足踏みみたいです。
長く楽しめるからいいかな。

ストライプさん
入院生活、頑張っているでしょうか。

痛みに頑張った分、いい結果といい決断が出来る事を祈ってます。

しょこすけさん
先生の一言、嬉しいですね(#^.^#)
授からない事が続くと、環境を変えた方がいい事もあるのかもしれませんが、先生のそういう一言で気持ちを強く持ち直せるってありますよね。
直接の治療の他に、そういう言葉が欲しい時、あるなぁ。。。

うみうしさん
卒業おめでとうございます。
ご主人も、資格を取ろうと頑張っているなんて、夫婦ですごいなぁ。
・・でもそれで、タイミングが取れずなんですね(>_<)

でもでも、無責任に聞こえたら申し訳ないのですが、ちゃんと子供だけじゃなくて、自分の人生を考えているんだなぁって、すごく羨ましくなります。
(もし、気分を悪くしたら本当にすみません)


私は、体外を次の周期に始めようと思ったのですが、私のこのままの周期だと、ちょうど排卵や移植の時期がGWに当たってしまうようで、1周期伸ばしましょう、と言われました。
せっかくノリノリ(?)で決断したのに、なんか、え〜って感じで、ヤル気が消えそうです。

[22] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/03/31 08:28

おはようございます!

今日で3月終わりですね。
私はなんだかすっかりだらけてしまってます。
料理とかもする気がなくて。
もともと、料理は好きでないというか、食べれたらいいほうなんで、なんだかこうだらけモードのときは余計やる気がでなくて(^^;
昼間は床の拭き掃除とかお洗濯とはいいんですけどね。
一応、今週は家のお掃除週間にしようと思ってます。
昨日は1階の床拭きをしました。
今日はじーちゃんとこに行くから、台所を拭くくらいかな〜。

あ、昨日りゅうをトリミングに連れて行ってきました。
今回はイメチェンでかなり細くしてもらって、足先もバリカンいれてもらってその上を少し毛をふんわり残してもらって「いいとこ子みたい〜」になりました。
まぁ、一回家でシャンプーしたらくりくりに戻るので、どうなるか〜ですが。
でも、かなり毛がかなりのびてたので、次から乾かすのがラクそうです。

今週あたりリセット。
病院に行ってみようかな・・・?と。
タイミングとりつつ、体外の話をしてこようかなぁと思ってます。
6月実習なんで、来月でもいいのかもしれないけど、医師の話を聞かないとわかんないですよね。

ストライプさん
がんばってますか!
痛みが少しでも少ないといいな。


あっきーなさん
そか、GWがありますね〜!
私も病院のタイミング、考えて動かないと!
人生考えてるなんていってもらってカッコいい感じですが、人生考えてるのか収入を考えてるのか、です。
この不景気、資格があればなんとかならんかな〜ってとこです。
私も夫も夏の試験にむけて勉強しなくちゃです。
私も4月入ったら、問題集買って勉強はじめなくちゃ〜〜!

しょこすけさん
しょこらちゃん、どきどきですね!
散歩とか気をつかいますね。
でも、妊娠してたらショコラちゃん自身の行動が変わってきたりとかしないのかな??
う〜ん、うまくいきますように!

では、今からじーちゃん訪問準備します。

[23] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/04/01 14:09

戻りました〜^^ 6日間の入院生活を終わり、さっき自宅に戻ってきました〜 あぁ嬉しい! 手術は2時間の予定だったのが倍の4時間かかったそう。癒着が先生も驚く位ひどく、片方の卵管なんてどこにあるのか見えない程埋もれていたそうです。なんとか頑張ってくれて、卵管、子宮、卵巣回りの癒着をメスとはさみで切ってくれたのですが、ここまで癒着していたなら、卵管が機能するか分からない、と言われてしまいました。卵管造影のように、最後に液を流すことで卵管の通りも確認してもらい、両方通ってはいるのですが、これまた機能するかどうかとは別問題だそうで。。。やれやれ。

3周期は妊娠禁止で、その後でかかりつけのクリニックに戻って、何にチャレンジするのか決めるそうですが、せっかく手術したんだから、とりあえずはタイミングやAIHの自然妊娠も目指すのがいいだろうね、と手術をしてくれた先生もおっしゃっていました。あぁ時間が惜しい〜
 
と、いうことで取り急ぎ「ただいま」と「結果報告」でしたー。2週間は仕事を休むので、暇でちょくちょく書き込みをすると思うので、みなさんまたよろしくね〜!

[24] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/04/01 20:50

ストライプさん

お帰りなさ〜〜〜い!
倍の時間がかかったんですね、お疲れ様でした。
でも、やっぱり手術してよかったってことですよね。
3周期は待ち遠しい時間かもしれないけど、でもでもずっと可能性はあがってますよ。
あ〜うらやましい。
ちょこちょこ書き込みしてください。
私はここのところは毎日のように見てるので。
しっかり体休めてくださいね。

私はそろそろリセット時期です。
リセットしたら病院に予約の電話をしようかと思ってます。

[25] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/04/02 23:38

こんばんわ〜。

最近、なんだか忙しくご無沙汰してしまいました。

ストライプさん
おかえりなさい!
やっぱりお家がいいですよね(>_<)手術の方も大変だったようですが先生方の頑張りで無事に終わってよかったですね。
無理せずに、体を休めてくださいね(*^_^*)

あっきーなさん
とうとう!とうとう本格的にスタートするのですね!
私の方が緊張してしまいます(^_^;)GWの時期も考えないといけないとなると…確かに気が抜けそうですね(>_<)
でも、前に進まれてるあっきーなさんを初め、みなさん素敵です!!
うちはやっと来週あたりがタイミングです。が、来週は夫婦そろって飲み会やら行事が多いのでどおなることやら。。。

うみうしさん
ショコラ、まだわかんないんですよ〜〜(>_<)自分も高温期は長〜〜く感じますが、ショコラの場合は1か月待ちなので、かなり長く感じます(^_^;)
本人はあまり変わらないかな(笑)散歩もいつも通りよく歩くし、河川敷に行ったら走るし…。我が家は二人そろって妊娠しにくいんかな(^^ゞ
りゅうくん、トリミングは何が月おきですか?
私も日本にいる時は2か月に1回が限界(費用的に)でしたが、こちらは格安価格なのでかなり助かり、贅沢にも1か月に1回通ってます。
耳掃除とか爪とか自分でなかなかできないですもんね〜。

はぁ〜。今日はTVでEXIZLEを見て癒されてました(*^_^*)今まで音楽とか興味がなかったのですが、最近はEXIZEとドリカムにハマってます(笑)CDたくさん買いたいよ〜〜。

[26] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/04/03 09:40

こんにちは〜 痛みとヒマさに耐えているストライプです(笑)

不在中の皆さんのレス読ませて頂きました〜

うみうしさん、

ありがとう〜私も急がば回れだと信じて3周期を過ごそうと思います。手術をしてくれた先生曰く、本当は半年置いて欲しいけど、時間的余裕がないからね(はっきり言われたのは初めてだったのでこれはこれでキツイ(笑)とのこと。最低限の3か月なので耐えなくちゃね。

そろそろリセットするだね。病院に行ってみようとのこと、私も行く方に賛成!私も今回の手術って先生が「もう一度AIHしてみようか。(4回目)」って言ったのを遮って「いえ。もう3回ダメだったので筋腫を取る手術をしたいです。」と言って実現したの。で、お腹の中を見てみたら何度AIHしたって妊娠は無理、という状態だったことが判明したんだもん。だから自分から能動的に動くことで出口に近づける、ということもあるんだと思うんだよね〜もちろん焦り過ぎは良くないけどね。

いいとこの子のリュウくん、見てみた〜い^^ 何となく本人も誇らしげな顔していうように見えない?(笑)

あっきーなさん、

体外に挑戦することになったのですね。前進、おめでとう!です。せっかくモチベーションが高いのにGWなどに邪魔されているみたいだね。でも日程とかタイミングとかの心配がない時にやるのも一つだよね。ただでさえ色んなことが心配で不安なんだもん・・・不安要素は増やしたくないよね。GWに当たらなくなったらそれはそれで良かったしね! 

私はせっかちなので今から体外の学級(通ってるクリニックで開催)に行ってみようかと思ったりするけど、今から頭でっかちにならないで、必要になった時にしよう、と思ってます。

しょこすけさん、

エグザイルとドリカムか〜ちょっと時差ない?(笑)いや、私もアメリカから帰国したら小室哲哉プロデュースの歌手がわんさかしてて、完全に浦島太郎でした。

ショコラちゃん、今どんな心境なんだろう・・・何も考えてないっか。私たちもそんな心境で高温期を過ごしたいもんだねぇ。あぁ犬になりたい・・・ 

来週のタイミングはうまく取れるといいね! 

[27] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/04/04 12:54

こんにちわ。

今日は朝から黄砂がひどくてどんよりしたお天気です(>_<)
でも、朝からコストコに行ったら買いたかったものが
ほとんど割引してたからラッキーだったかな^m^

ストライプさん
痛みがあるんですね…。私の目も痛かったけど、おなかの痛みもつらいですよね(>_<)でも、手術で分かったこと、感じたことがたくさんあるようなので、プラスになったんでしょうね。
エグザイル&ドリカム…自分でも時差を感じてます(笑)でも、なんでかなぁ。最近の歌手って誰を聞いてもおんなじにしか聞こえなくて、その点ドリカムってやっぱり歌唱力があるなぁと(^^ゞ
エグザイルは、たまたまこっちでCDセールしてて、買ったらそれからハマってしまいました〜。

ショコラね、なんも考えてないと思うなぁ。ただ寝て食べて散歩行って…うらやましい(;一_一)

では、みなさんよい休日を〜〜〜!!

[28] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/04/05 09:53

おはようございます!

昨日、リセットしました。
とりあえず、明日は友達と不妊歴14年の友達の赤ちゃんに会いに行くのであさって、病院に行こうと思います。
前回まで見てもらってた医師の曜日なのでちょうどいいし。
それで、体外受精の話をしてこようと思います。

それと、昨日私は午前中用事で出かけて電車に乗ってたら夫からメールがあって、夫の実家がテレビを見に行くので一緒にいかないか、とのこと。
用事が終わったあとでよかったらいいよ〜、で昼から一緒にテレビを見に行ったら、そこはアウトレットを集めて販売してる店だったんですが、そこでなんとテレビを買ってもらっちゃいました!
46型!!!です。
ブルーレイとかはついてないけど、ネットにつなげるらしく。
今日、来るのでとっても楽しみです。
今家にあるのは地デジ対応じゃなかったので、壊れるか2011年に買い換えるか、のつもりだったので、思わぬプレゼントでした。

これで今年の運を使い切ってなければいいのだけれど。

ストライプさん
痛みはましになりましたか?
痛いと暇でも、何かできるわけではないので退屈ですよね。
犬になりたい気持ちわかりますよ〜!
私もよく「あ〜りゅうになりたい〜〜〜」と叫んでます。
そしたら、夫に「散歩いったら、他の犬のしっこの臭いかがなあかんねんで〜、ご飯もいつも一緒やし」と言われてます。


しょこすけさん
りゅうのトリミングは基本的には2ヶ月に1回が目安かな。
でも、冬の間は少し毛を長めにしたら、途中でもこもこになったので、間で1ヶ月半くらいで一回、全身カットはないけど、顔周りと足回りのついてくるシャンプーコース(?)に一回連れて行きました。これだと3000円くらいなんで、安くて爪きりとかもしてくれるから。
でも、この間はめちゃ短くしたので2ヶ月もたせる予定です。
あ〜しょこらちゃん、たのしみだな〜!

あっきーなさん
私もあっきーなさんに続いて、治療を進めるつもりです。
とはいっても、6月は治療ができないので、どうなることか〜ですけどね。
卵管の片方がかなりつまってるので、もうすぐにでも体外に進んでみようかと思ってます。
AIH、もう6回してるし。
時間的にも早いほうがいいし、夫のおかあさんが援助をしてくれるといってくれてて、夫も「孫を抱かせてあげたらそれで恩返しになるから、甘えよう」と言ってるので、思い切ってそうしようと思います。
昨日、テレビを買いにいったときに、おとうさんたちのお友達家族と一緒になって、お茶をしに行ったんだけど、そこの娘さん家族がいて、女の子の赤ちゃんを連れてました。
そこも、不妊治療をしてやっと出来た私と同い年の人でした。
それを見て、「やっぱりがんばってみよう」と思いました。

長くなってしまいました。
今から病院に予約いれま〜す♪

[29] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/04/05 15:33

こんにちは〜 今日はいいお天気だったので隣駅まで買い物&散歩に行ってきました〜 でもあんまりお洋服を見ると必殺衝動買いが出るので、横目でチラチラ見る程度。あぁ寂しい。

しょこすけさん、

やっぱり韓国も黄砂がひどいんですね〜。あ、そういえば今日北朝鮮がミサイルを飛ばしたみたいですね。日本上空は通ったらしいけど、迎撃もなしで、わりとアッサリ終わったようです・・・でも秋田県とか、上空を通過した県の人たちにとっては大変な騒ぎだったろうなぁ・・。韓国ではどう報道されていたのかな・・?

傷の方は退院してきた頃からスローなペースでしか痛みが取れていかないので、ちょっともどかしいです。ジムに行けないし、家でシェイプボクシング位やりたいんだけど、まだ先になりそうだし・・。太りそうで怖い! 

うみうしさん、

御主人の

>「散歩いったら、他の犬のしっこの臭いかがなあかんねんで〜、ご飯もいつも一緒やし」

が笑えました〜 納得したようなしないような・・・(笑)

テレビ、すっごく羨ましい〜! うちも地デジが始まるタイミングで買い替えなくちゃいけないと思っていたところです〜。46型なんて本当に大きいのを買ってもらったんだね〜いいなぁいいなぁ。治療の援助の件も、本当にありがたいですよね。私も、「妊娠したらお返しになる」に賛成です^^ 経済的負担もプレッシャーにつながるし、少しでも精神的な負担が減るならきっと治療にもプラスだと思います。

うみうしさんのまわりには不妊治療を経て授かった人がけっこういるんですね。私は今地元から離れていて友達ともゆっくり話す機会がないから余計そういう情報が入ってこないのかもしれないけれど、逆に体外を1度したことがある親友がもう諦めることを決めたそうなんです。もともと私よりも「子供のいない人生」に対して受入れ体制が出来ていたのですが、経済的にゆとりがある子なだけに、ちょっと早い決断に驚きました。私も治療を前向きに頑張りつつ、納得して諦める準備もしておきたいな、と思うんですよね。そうすることによって、「絶対妊娠しなくちゃ!」という自分で自分にかけるプレッシャーが軽減するだろうし、授かったら授かったで心の準備が無駄になっても全然問題ないし。ふぅ〜頑張ることが多くてちょっと疲れるなぁ・・。 

あっきーなさんはお元気にしてるかな? 

[30] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 あっきーな

2009/04/06 14:45

こんにちは(^O^)
最近、パソコンを開くことが少なくてご無沙汰してました。

ストライプさん
お帰りなさい。お疲れ様でした。

手術、大変だったんですね。
お休みするのって、ちょっと焦りますよね。
でも、確実に前に進むためのお休みなので、しっかり身体を休ませてあげて下さいね。

隣り駅までお散歩出来る位には回復しているようですが、その後、痛みはどうですか?
ムリはダメですよ!
頑張ったんだし、ちょっとくらいの買い物はしてもいいんじゃないですか?(笑)

さて、まとめてだったので、お休みする話とともに、納得して諦める準備をしておきたいという話を読ませて貰いました。
私も体外を考えるとともに、子供のいない人生を考えたりもします。どうなるかわからないですからね。。
まさにストライプさんの言う通りで、大事な事だと私も思います。

うみうしさん
46型テレビ羨ましい〜。
ウチも買い替えないといけないな、と思いつつ、治療費の事を考えると、今はガマン・・と言い聞かせて、でっかいブラウン管テレビで観てます(^_^;)
2011年近くなったら、もっと安くなるだろう事を信じてね(笑)

病院に通い始めるんですね。
体外も考えているようなので、私と同じ感じですね。

私はヤル気マンマンだったんですが、次の仕事が終わり次第にしようかと迷ってます。
そうすると夏になっちゃうんですよ。
でも、嬉しい事にうまくいっても、残念な結果になっても、お金はどちらでもかかりますからね。
稼げるうちに稼いだ方がいいのかな、とも考えたりして。。

いつの間にか、自分の話になっていてすみません。

もう届いてるであろうおっきなテレビは、やっぱり凄いですか???

しょこすけさん
>ショコラね、なんも考えてないと思うなぁ。ただ寝て食べて散歩行って…うらやましい(;一_一)

笑っちゃいました(#^.^#)
そういう何も考えないで過ごすのが、妊娠には必要なのかもしれませんね。
不妊治療なんて、何も考えないで過ごす事から、程遠い治療ですもんね。
考えないようにしようと思う時点で、考えてるし(._.)

音楽はいいですよね。
辛い時に何度か励まされたり、勇気づけられたりしました☆
ライブとかのDVDを観ると、さらに現実逃避(現実逃避はいいのか?・・笑)出来てリフレッシュでいいですよ(^_^)


さて、私ですが、さっきも書きましたが、体外を一番早く出来る時期にチャレンジしてみるか、働いてひと稼ぎしてから、チャレンジするか、迷っています。
これだけ先延ばしにして来て、自分に一番いいタイミングがあるはずと思ってきましたが、どっちがいいタイミングなんだろう???

[31] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/04/07 20:11

こんばんは!

今日は夫が出張で少し遅くなるので待ちながらです。

昨日は友達の赤ちゃんと対面してきました〜!
女の子でかわいかったです。
抱っこもさせてもらってきました。
私も赤ちゃんほし〜ってのと不妊治療してるのを知ってるので、そういう意味では気楽やったかな。
やっぱりいいなぁ〜と思いました。
その友達にも治療を再開するわ、って帰ってからメールしたら、がんばって!と。

今日、久しぶりに病院行ってきました。
体外受精に進もうと考えてることを伝えて、6月に実習があるので、そこは通院が難しいのですが、と相談しました。
そうしたら、5月に採卵して、7月に移植とかなんとでもなるので、今月からその方向でがんばってみましょうか、と。
今月は様子を見るためにタイミングか、できたらAIHしましょうか、になりました。
今月中に教室にいってきます。

昨日、元気をもらったからかな、なんだかがんばれそうです。

ストライプさん
ぶらぶらできるようになったなら、体はかなりラクになったんですよね!よかった!
私もあっきーなさんと同意見。
ご褒美に少しならお買い物しちゃってもいいような〜♪
このお休みの間、いろいろ考えたり不妊治療した子と話をしたりして、そしてここでみんなががんばってる姿を見て、私も負けてられない!がんばらなくちゃ!と思いました。


あっきーなさん
テレビ、いいです〜♪やっぱりきれい!
体外のタイミング、考えますよね。
私はこの間、友達と話をしてて、実習が終わってからかなとか考えてる、って話をしてたら、「そんなん、考えへんほうがいいんとちゃう?なんとでもなるし」なんていわれてしまいました。
それがまずは病院を再開しようかなぁと思いだしたきっかけの一つです。
実習もあるけど、別に必ず妊娠すると決まってるわけでもない、そりゃ妊娠できることが1番いいけど、何か原因がわかるチャンスを逃すのかもしれない、と思いました。
あっきーなさんのはお仕事なんで、状況が違うんですけど・・・勝手なこと言ってすみません。
考えてるうちに、いいタイミングがあると思います!
う〜ん、よくわからなくなってすみません。

私はここでみんなと話をしながら元気をもらえてうれしいです。いつもありがとうございます♪

春です、がんばっていきましょ〜!!!





[32] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 コベル

2009/04/08 21:25

みなさんはじめまして☆
タイトルにひかれて来ちゃいました。

33歳のコベルと申します。(^_^)

実は先日、初体外をして今日判定日だったんですが・・
結果「陰性」でした。(>_<)

やっぱりへこみます。。

20代のころは「33歳ぐらいで子供を産みたいな〜」と思ってたんですがもうちょっとかかりそうです(^^ゞ

仲良くしてくださいね☆


[33] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/04/09 22:42

こんばんは〜 今日は夏みたいなお天気でしたね〜 友達が近くにいたらお茶でもしたかったのにぃ! 転勤組、孤独です・・・しょぼん。

コベルさん、

はじめまして! 実は私は35歳なんですぅ…33歳同士と思って来てくれたんですよね〜 ゴメンナサイ! 

体外、挑戦されたんですね。結果は残念だったけれど、お疲れ様でした。私を含めここのみんなは体外を検討中なので、聞いてみたいことがあるかもしれません!その時はどうぞよろしくね! 

うみうしさん、

赤ちゃんに会うとほんと、やっぱり欲しい〜ってなりますよね。義母に「出来るといいわね〜」なんて言われると嫌なのに、赤ちゃんは触れるだけで素直にモチベーションが上がります。

今周期はAIHになったんですね。タイミングよく出来ればいいですね!そして5月には採卵だなんてトントン拍子にスケジュールが決まってきましたね。なんだかこっちまでドキドキします。

あっきーなさん、

>自分に一番いいタイミングがあるはずと思ってきましたが、どっちがいいタイミングなんだろう???

迷いますね〜 私は思い立ったら吉日、で仕事よりも体外を選ぶと思うな〜。決心も鈍ってきそうだし、卵の質も、少しでも早い方がいいと思うし。あっきーなさんがより納得できる順番がいいと思いますよ〜 お仕事をしてある程度お金がたまってからの方がスッキリ挑戦できるなら、その方がいいしね!

私の方は傷の痛みというよりも卵巣が腫れてるとか、そういう内側が痛い感じなんですよね・・・来週の月曜が診察なので、早く超音波で見てもらいたいです。

[34] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/04/10 08:18

おはようございます!

今日もいい天気!
ですが、一昨日の夜、左目の端っこのあたりがまつげがささったみたいに痛い・・・。目は充血してくるし。
で、昨日眼科に行ったらアレルギーが出てるとのこと。
かる〜い花粉症でしょう、とのことで目薬と飲み薬をもらってきました。
そのときに「何か薬を飲んでますか?」って言われて「あ〜そういや、また来週から薬だなぁ」と思ってしまいました。

はじめまして、コベルさん
私もストライプさんと同じく35歳です。
あっきーなさんが33才ですね、そこに割り込みました!
私は今初体外に向けて治療を再開したところです。


ストライプさん
ほんと、赤ちゃんに会うと、特に友達の赤ちゃんだと「いいな〜」になります。
抱くのもなんだか最近は怖くて、誰かに抱かせてもらいます。大事な大事な宝物、って感じで抱き上げるのが怖い感じがして。
でも抱っこしてこっちみてくれると「きゃ〜〜〜!!!」ってテンションあ〜っぷです。
で、その勢いで病院に行って、話がきまり。
このままトントン拍子だといいんですけどね。
内側が痛いってどうなんだろう。
回復していってる痛みなのかな?
私も来週月曜日、病院で久しぶりに見てもらいます。
お互い、順調だといいですね。

ではまた♪



[35] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/04/11 22:51

こんばんわ。

またまたしばらくぶりですいません(^_^;)
あれから、友達が日本から来てくれてたり、高熱を出したり、一番の最悪は顎関節症がひどくて口がほとんど開かなくなり、病院にかかってました(T_T)今は痛みもひき、大きな口は開きませんが、食事はできるようになったのでなんとかまだマシかなぁ。
でも、まだまだご報告が…。
なんと、その病院で腎臓が悪くなってることが指摘され、今は顎の薬と腎臓の薬漬けです(T_T)でも、漢方薬なので体にはいい(?)はず(笑)
腎臓も不妊に影響してるんですよ。と言われダブルショックでしたが、腎臓は父も兄も悪いので遺伝かなと納得いきました(^_^;)
確かに、私は汗をかかないし、トイレの回数が多いし、むくむし…腎臓を指摘されてもおかしくないですね。

なんだか、みなさんとっても前進されてますね(*^_^*)
ちょっと弱ってた私ですが、パワーをもらえました!
あと1週間でリセット予定。ショコラも判定日。一人と一匹でのんびり過ごします!!

今日はお一人お一人にメッセージを送れなくてごめんなさいm(__)mまた、ゆっくり来ますね〜。

コベルさん
ごあいさつ遅れました。
はじめまして。しょこすけと言います。
私は韓国在住の32歳。体外に進みたいけど、言葉の壁で思うように治療できなかったり…上に書いたようにバタバタの私です(^^ゞ
コベルさん、初の体外お疲れ様でした。
これから色んなお話をしていきましょうね。どうぞよろしくお願いします(^_^)

[36] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/04/13 18:45

こんばんは〜 今日はお腹が空いて、もう夕食食べ終わっちゃった。←夫を待つ気ゼロ。 

手術をした病院に経過を診てもらいに行ったら、問題なく回復している、とのこと。卵巣が腫れてるんじゃないかと心配してたからまずは良かったです。が、先生から「AIHを含め、自然妊娠は難しいかも・・」と言われてしまい、ちょっとショックでした。もちろんせっかく手術して卵管回りの癒着をとったんだから、何回かは自然でTRYしてみてもいいと思うよ、とは言ってくれたんだけど・・・あとは不妊クリニックの方の主治医と相談して下さい、とのことだったので、今度の生理が終わったら予約を取ろうと思ってまーす。 

しょこすけさん、

ちょっとちょっと大丈夫〜? 本当に大変な状況だね。腎臓と不妊の関係って実際どうなんでしょうね・・・病院・薬漬けでしんどいと思うけれど、どうぞお大事にね。

ショコラの判定、気になる〜 ひと(いぬ?)のこと言ってる場合じゃないんだけどね。 

うみうしさん、

目はどう〜? そして今日はうみうしさんも診察日だったよね? 初体外に向けて順調だったかな? 

この前ね、義妹に会ったら(不妊治療してることは話してあるの)、体外だとプリップリの卵が出来るらしいよ!友達は一発で出来たもん!って言い張るのよ〜 毎日薬飲んだり注射したりですごい負担だと言っても「友達は全然そんなんじゃなかったよ」と言うし。もうどんな情報源だか知らないけど、計画通りに二人出産した君は知らないでしょ〜よ〜 と、ちょっとイラっとしましたわ。

ではまたね〜^^

[37] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/04/13 20:11

こんばんはです♪

今日は朝から診察、昼からピアノのレッスンとばたばたでした。
診察では今回は卵管の問題のない右からの排卵予定だそうです。
で、AIHをするようにしてきました。
水曜と木曜の朝に排卵検査して、反応でたら2時間以内で持ってきてくださいね〜、でした。
私の体温計の予定では金曜日に排卵予定・・・。
木曜日の朝で反応なければどっちにしても一回来て下さいでした。
どうなるかな〜?

しょこすけさん
だいじょぶですか〜?
顎関節症、こわいですね。
私も咬み合せ悪くてあきが悪いです。
ひどくなると怖いですね〜(−−;
腎臓もこわいなぁ。
でも、私はトイレ近いし、冷え性のくせに夏は汗かきやから大丈夫かな・・・と思いたい。
漢方で治すのが韓国らしい感じがするけど、早くよくなればいいですね。

ストライプさん
経過よくてよかったですね!
AIHや自然妊娠はむずかしい・・・ショックですね。
でも、少なくても悪い原因のひとつはなくなったわけだし。
私は他のスレで体外にステップアップで妊娠したって話を聞いたのと、ステップアップすることで原因がわかることがある、というのを聞いてステップアップしたいと思いました。
今は少しでも前に進みたいと思ってます。
がんばりますで!

あ、目は薬と目薬でましになってます〜!

ではでは、また!

[38] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/04/15 17:33

こんにちわ〜。

皆さん、ご心配ありがとう(^^ゞ

顎は90%は開くようになりました〜!!
まだ、あくびは油断してできないけど…(笑)だって、大きな口を開けたら顎が鳴って、まだズレるんだもん(T_T)
顎の治療って背骨や、首の骨とも関係しているらしく姿勢も大事なんだって。勉強になることばっかり。
でも、いいことが一つ(^_^)
顎を治すことによって、顔のゆがみがなくなってきたんですヽ(^o^)丿今まで、笑ったら左右の口角の高さが違ったんだけど今はほぼ均等になりました☆
ん〜、骨って影響力が大きくて怖いのね…。

ストライプさん
腎臓が直接不妊に影響しているのかは、私も分からないんだけど、妊娠後に大きな問題が発生することが多いんだって。妊娠中毒とか、早産とか…。
ま、今のうちに治しとけばいいかなぁと(^_^;)

術後の経過がよくて何よりです(*^_^*)
先生の言われた言葉はショックだけど、可能性はゼロじゃないし、何が起こるか分からないのが女性の体ですもんね!(と自分に言い聞かして何年…?)
義妹さんの謎な情報、困りましたね(^_^;)もし、ストライプさんがステップアップすることになれば、正確な情報提供お願いしますね〜〜〜。


うみうしさん
顎…本当に気をつけて下さいね。
まず、音が鳴ったら病院に行った方がいいかも。
私なんて、音は鳴るし自分で無理やり開けて、それを5年も繰り返してたらこんな具合になったのよ〜(T_T)
汗かきなら、いんじゃないのかな。私なんて、夏でも汗をかかないから悪いんだと思うよ。老廃物が溜まりまくり(@_@;)だから、たまーに運動したりして汗をかくとむちゃくちゃ臭いもん!!汚い汗やわ。

AIH、今日?明日?!
どうか、無事に終わりうまくいきますように!!


では、また書き込みしますね(*^_^*)

[39] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/04/15 21:22

こんばんは〜!

今日は母親と買い物に行ってきました!
大阪心斎橋に行ったんですが、まぁ、安いものが多くてたくさん買ったわりに安くてすんで楽しかったです。
今のシーズンに着るものがなくて困ってたので、うれしいです。
問屋街とかがあるので、普通のお店では買えない価格であったりするので楽しいんですよね〜!
ここんとこ、ちょっとストレスたまってたのでストレス解消になりました!
母といっぱいおしゃべりもできたし。

で、今日は検査薬反応なしでした。
明日、あっても夫が仕事を休みにくいので、明日反応あればタイミングにしようかとも考えてます。
できれば、明日反応なければうれしいなぁ〜と。
ここのところ、不景気なせいか夫もしんどそうなんで、どうせなら、仕事の休みやすい日の方がいいなぁと思ってます。
たまごちゃん、あと1日がんばって!です。

しょこすけさん
あご、私は基本的に動かすたびにかくかく音してますよ、やっぱまずいかな?
事務の仕事をするようになって、肩こりや目の奥の痛みがでて、咬み合せかなぁ〜と思って歯医者に行ったら、「よくないですね〜」といわれたんですが、歯の矯正って高いから、まぁ生活に困るほどでもないし、と思って結局そのままにしてます。
マウスピースをその病院に行ったときに作ったので、あんまりしんどいときはマウスピースを口にいれてますけどね。

AIHはどうなりますことか!

[40] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/04/16 10:26

こんにちは〜 今日はまだ自宅療養中&夫出張で、ずーっと一人です。でもいよいよ明日から仕事再開! まだ多少痛みがあるのでちょっと心配ですが、これ以上休んだらただでさえ派遣(しかも週3日勤務!)なのにクビになりそうで怖いので、予定通り出社するつもりです。 

うみうしさん、

自分で排卵チェッカーでタイミング計る、っていうクリニックもあるんですね。ちょっとビックリしました。でも正確に分かるならたびたび超音波でお金がかかるよりいいかも〜 平日にバタバタタイミング取るの嫌だよね。週末までもって欲しいところですよね〜

心斎橋か〜行ったことないから名古屋にいるうちに行ってみたいな〜 近いからいつでも行ける、とか思うと全然行く計画がたたなくて・・・ 

しょこすけさん、

なんか二人してカクカク音がしてるなんて〜 大丈夫〜??? 老廃物はサウナや岩盤浴にマメに通うことで改善されるのかな? せっかく韓国にいるんだし!って発想が単純すぎ?! 

腎臓は妊娠後に影響があるなら、是非今のうちに治しておいた方がいいよね。

そして体外にステップアップした際には状況を逐一報告するよ〜 でも数回はAIHかタイミングでやると思うけどね〜 名古屋市の助成金が受けられるのかどうか、計算してみなくちゃ! 所得によって制限があるんだけど、その計算がややこしくてすぐに出来ないのよ〜 

あぁヒマ。出かけたいけど、明日から仕事なので家でゆっくりしなくては〜(涙)

[41] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/04/16 21:53

こんばんは〜!

今朝も反応なし。
で昼から病院で検査したら陽性。
なんで明日AIHになりました。
レスなんで、熟成されたおたまじゃくしちゃん、どうなるんやろ〜〜〜(−−;

ストライプさん
明日からお仕事なんですね。
無理しないようにしてくださいね。
私も助成金とかしらべなくちゃ。


[42] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/04/17 17:05

うみうしさん、

土曜になって良かったね〜! リラックスして行ってきて下さい^^ 

私はほぼ完治していると思いきや、初出社はすごく疲れてしまいました・・とほほ。

[43] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/04/17 22:43

こんばんは!

ストライプさん
土曜日になったんちゃいますよ〜!
今日です。
昨日の夜、あきらかな排卵痛ありで。
病院変わって初めてでしたが、前のとこでは
入れてから20分くらいねてたのが、まったくなし。
普通の内診て感じでした。

久し振りの仕事、お疲れさまでした。
週末のんびりしてくださいね。

[44] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 コベル

2009/04/18 12:52

こんにちは☆
コベルです♪

なんだか久し振りになっちゃってごめんなさい。
みなさんお返事ありがとうございます(^-^)

みなさんのカキコについていけるか不安ですが・・

☆うみうしさん☆

AIH無事に終わったかな?(^-^)
ここから2週間ドキドキの高温期ですね〜★
そして、そして・・うまくいくことを祈ってます(≧∇≦)v

☆しょこすけさん☆

海外にすんでらっしゃるんですねーw(*゜o゜*)w 
お体大丈夫ですか?
今後ともよろしくです^^

☆ストライプさん☆

その後お体大丈夫ですか??
「自然妊娠は無理でしょう〜」って私も病院デビューのときにいわれましたよ〜
すごいショックだったです・・
男性不妊なんです。。我が家(/>_<)/

・・が今はメキメキ強くなっちゃってAIH、体外と駆け抜けてきてしまいました〜。
なかなか結果はでないところが痛いんですが・・(/>_<)/

しばらくお世話になりますがよろしくです☆(^ー^* )♪




[45] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 あっきーな

2009/04/20 18:26

お久しぶりです(^_^)
悩みを投げかけっぱなしですみませんなんですが、結局、仕事をしてからの体外にしました。
すぐ体外に挑戦したかったけど、やっぱり我が家の家計を考えると、難しかったです。
しっかり働いて、こころおきなく稼いできます!

ストライプさん。
お仕事復帰したんですね。
ゆっくり休んでから・・・と言いたいとこですが、確かにこれ以上休めないっていう気持ちはよくわかります。
本当に今、仕事を探すのは大変みたいで、一緒に働いてる人が行った面接では、1人の求人に100人来たって言われたみたいですよ。

一応、会社に顔は出しつつも、ムリはしないで仕事して下さいね。

自然やAIHではムリと言われた私の友達が、この間一度目の体外でめでたく妊娠。
先を越されて焦りもしましたが、体外への期待も高まりました。
体外に進む前に奇跡が・・・ってなれば一番ですが。

一緒に頑張りましょうね。

うみうしさん。
AIH、お疲れ様でした。
再通院から、あっという間でしたね。
気持ちプラス環境も含めて前向きで、いい感じなんですね。
長く感じるこの2週間、出来るだけストレスのないようにのんびり過ごして下さい。

しょこすけさん。
顎関節症だったなんて(;O;)
でも、だいぶよくなったみたいでよかったです。
そして、顔のゆがみまでなくなってきたなんて、少しは辛い思いをした分はあったかな。
噛み癖から身体がゆがんだりするって聞くし、本当に骨は怖いです。
大事にして下さいね。

コベルさん。
初めまして。
今の仕事が終わったら、体外にステップアップしたいと考えている33才のあっきーなです。
最近はたまにしか来れていませんが、いろいろお話が出来たら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

[46] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/04/20 18:31

こんにちわ。

今日は朝から雨…。
雨は好きなので、案外楽しいのですがショコラの散歩がメンドクサイのです(>_<)
ショコラ、雨でも散歩に行きたがるくせにカッパを着るのを嫌がるし、外にでたら水が嫌いで歩かないし(;一_一)それなら家でトイレしてくれたらいいのに〜〜。

うみうしさん
心斎橋!!行きたいよ〜。
大好きですよ、心斎橋商店街(*^_^*)火事の影響はなかったんですか?
この前から知っている場所ばかり火事になってるので、心配してました(>_<)尼崎商店街も火事になったしね。

AIH、迎えられたんですね!
>レスなんで、熟成されたおたまじゃくしちゃん、どうなるんやろ〜〜〜(−−;

笑いました!うちも、精子検査の前に「一週間は性行為しないでね。」って言われたとき心の中で「一週間どころか、1か月はしないから〜(笑)」と思ったことを思い出しましたよ(^_^;)
濃厚おたまじゃくし君も少し心配ですよね、食べるものも新鮮なものがいいように、おたまじゃくし君も新鮮なのがいんですよね。きっと。

顎、心配ですね(>_<)無理されないように、お互いに気をつけましょうね。


ストライプさん
私も一度、補助金について調べてました。
たしかに、ややこしかったなぁ。こっちにいながらも日本の補助金を受けれたらいいのに〜(T_T)

久しぶりのお仕事、お疲れ様でした。
痛い思いをされて手術をされたんですから、無理されないように、ストレスを貯めないように頑張ってくださいね(>_<)

あ〜、岩盤浴にサウナ!しばらく行ってないなぁ。そうですよね、せっかくこっちに居るんだから活用しないと!
でも、食事は日本にいるときとガラっとかわりましたね。こちらは野菜も多く摂取できるので体には助かってます(^_^)でも、やせないのはなぜ…(>_<)
野菜だと思って、その分食べてるからかな…。


コベルさん
私の体は大丈夫ですよ〜(^^ゞありがとうございます。

書き込みは無理されなく、ご自分のペースで大丈夫ですよ(*^_^*)たくさん、お話しましょうね♪
こんな私も時間が空くことがありますもん(^^;)

治療を駆け抜かれたコベルさん、凄いですね!
私なんて、悩んで躊躇して…そうこうしてる間に旦那と私は歳をとっちゃって(>_<)そろそろ私も駆けださないといけないみたい。。。


さ〜て、明日あさってにはリセットしそうです。
リセットしたら、病院を変えようかな・・・。ステップアップを前提に…。

[47] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 おや〜

2009/04/20 22:25

こんばんは。
初めまして、おや〜と申します。
私もお仲間に入れていただいてもよろしいでしょうか?

今、33歳で結婚7年目です。
不妊治療は3年となりますが、これといった治療を先生がしてくれないんです。それが不安でして・・・。

[48] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 あっきーな

2009/04/21 18:09

こんにちは〜。
久々、2日連続で来ちゃいました。

しょこすけさん
昨日は同じ時間帯にここを覗いていたんですね。
惜しい・・・遊びに来てる人の顔が見れるシステムだったら面白いのになぁ〜。
でもそしたら、パソコンを開けるのに、化粧したりで大変か(^_^;)

病院を変える予定なんですね。
もうその病院は決まっているのかな。
いい先生だといいですね。

おや〜さん、はじめまして。
私も33歳。うちは結婚はもう10年目突入です(+_+)
これからいろいろ話しましょう。

先生がこれといった治療をしてくれないとは・・・なんででしょう。
お産がメインの産婦人科ですか?
それでも、不妊の診察をしてくれてるんですから、何かしらの話はありそうですよね??
こっちから聞いてみるとか、転院を考えたりはしてないんですか?

[49] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/04/21 20:32

こんばんは!

春ですかねえ〜、新しく仲間も増えて!
なんだか心強いですね。

おや〜さん
はじめまして。
治療のかんじがわからないのですが、どういった病院なんでしょ?
これといった治療してくれないなら、不妊治療専門の病院に変わるとかはいかがですか?


あっきーなさん
ほんと、治療再開からあっという間です。
なんだかここのところ、夫の機嫌があまりよくないのですが、治療だけがとんとんと進んでいて変なかんじです。
仕事と治療、悩みますよね。
でも、確かにお金はいります。
私も実習がなければもう少し働いてから〜って思ったかも。
義親の援助がもらえる、とはいえほんとはいやですから。
あっきーなさんはまだ若い!仕事して〜なんて思ってたらあらぁ〜?なんてこともあるかもしれないし、気分を仕事に持っていくのもいいかもしれませんよ。
がんばっていきましょうね。

しょこすけさん
熟成されたおたまじゃくしちゃん、これが病院では「いい感じですね〜」なんて言われてしまいました。
熟成してる間にトレーニングでもしてたのでしょか・・・(^^;
心斎橋は相変わらず楽しかったです。
尼崎のことまでご存知とは。
えと、そういえばショコラちゃんはどうだったんかな?
まだだっけ??

コベルさん
高温期、どうなんですかね〜?
なんだか、今回は排卵後だったこともあり、たいして期待もしてないのと、次の体外のことが気になってるので今のところは気にしてないかな〜?
体温はかるのもなんだか途中で寝ちゃったりでだめですね。
これから、体外に進んだらまたいろいろ教えてください。

今週末に体外受精教室にいってきます。
どんなんなんかな〜??



[50] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 おや〜

2009/04/21 21:34

こんばんは〜。

なんでしょうか・・・
私は卵管造影とフーナーテストしかやってないんです。
今、2回人工授精はトライしたのですが、他に検査とかないのかなぁ。。。と不安になりまして。

先日、私の後輩が内視鏡?でポリープが3つも見つかったと。うちの病院はしてくれないな〜とか。

しかも、この半年くらいどんどん生理が早くなるんです。先生に相談したら「それは脳が指令している事だから問題ない」と。


病院はこれで2件目です。
いい病院だと聞いて通院しているのですが、とてもゆるやか〜なやり方で^^;

不妊専門ではありませんね。ただ、お産対応もしていない病院です。

今、体外受精や顕微鏡受精を視野にいれようかなと考えつつも、怖い・金銭面は大丈夫?とかいろいろな不安があります。

[51] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/04/22 12:13

こんにちは! ここ数日ボンヤリしていたらたくさんの書き込みが! 

今日は退院後初のヨガ再デビューです。もう少し走っても大丈夫なくらいだからきっと大丈夫だと思います。

おや〜さん、

はじめまして! 今の病院で少し不安に思っていらっしゃるのですね。卵管造影とフーナーの結果が良かったから、AIHを薦めてくれているんじゃないかな?? 私が今のクリニック(不妊専門)に通いだした時もそんな程度の検査だったような気がします。ただ精子に対する抗体が私にあるかどうかのテストもしたような。その病院では顕微や体外もやってくれるのですか? 

ちなみに私は35歳、ついこの間結婚2周年だったので、晩婚です。クリニックに通い始めたのが1年弱前で、AIHを3回やってもダメだったので、先日子宮筋腫の手術を受けて、癒着もだいぶとってもらったところです。 来週クリニックに行って今後の方針を決めることになりそうです。

うみうしさん、

体外教室、行ってくるんですね〜 私も近々行くことになりそう。色々知ったら返って怖さがなくなると思うし、頑張ろうね〜

熟成くん、頑張ってくれるといいですね〜 何がプラスの要素になるか分からないし、AIH成功に期待しよう!! 

しょこすけさん、

転院を考えてるんですね。しばらく通ってみないと自分に合うか分からないから、転院も一苦労ですよね。

助成金、やっぱり複雑な計算ですよね〜。実はおととい税務署から所得税として23万の督促状が届いたんです!夫も私も倒れそうになったのですが、電話して詳細を聞いてみたところ、私が数か月前に医療費控除のための確定申告をしたのですが、それが間違っていたみたいで、そのせいで請求がきたらしい・・・今日税務署に行って訂正したら1万3千円還付される、ということで解決しました。本当に焦ったよ〜

あっきーなさん、

お久しぶりですね〜^^ 体外の前にお仕事をすることに決めたのですね。経済的なことを心配しながら体外をするのもしんどいし、良かったのかもしれませんね。私もパートじゃなくて、派遣にしても短期のフルタイムにした方がいいかなぁ、なんて考えたりもしました。でも私の場合はせっかく慣れた職場を変える方がストレスになりそう、と思ってこのまま週3日だけの勤務をしながら治療を再開することにしました。色々悩みますよね〜

コベルさん、

他の方もおっしゃっているように、書き込みのペースはひとそれぞれで全然かまわないですよ〜 一人一人に宛てて書かなくても自分の状況だけでも全然良いのだし^^

「自然妊娠は無理」という言葉は確かにきつかったけど、そういうことがちゃんと分かったり、体外などの対処法もある現在に感謝する気持ちもあるんです。昔は卵管が詰まっていたり、精子に元気がないと、もう不可能と言われてしまったんだもんね。 体外も経験ありとのことで心強いです。今はちょうどみんなが体外に挑戦しようと検討中だし、是非是非色々教えて下さいね^^ 

1か月もジム休んだからちょっと面倒だよう〜でも案の定太ってきちゃったからまた再開しなくちゃ! がんばりまーす!



[52] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 おや〜

2009/04/22 21:27

ストライプさん

今の病院では、体外・顕微はやってくれません。
もっと大きな病院に行くことになりますね。

AIHは、近々3回目を行う予定です。
今年5回目まで達したら、体外を本気で考えようかと・・・

ただ、仕事もしているのでどのように両立できるのか?とか、少し休職した方がいいのかとか考えなきゃいけないことが満載です。

でも、自分に一番何が重要なのかをきちんと考えなきゃと思っています!

[53] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/04/23 10:16

おはようございます!

今日はなんだか冷えてます〜。
ここのところ、あったかかったりちょっと冷えたり。
なかなか体がついていけてないような気がしてます。
それと、ここのところ体重が増えてる!!
ここ数年で過去最高を記録しつつあります。
昔はデブだったので、その頃とは比べられないですが。
代謝をあげるためにもすきあらば動こうと思ってます。
テレビ見ながらフラフープしてます。
最初、フラフープしだしたときは筋肉痛になったけど、最近は全然平気。キイテルのかな??

おや〜さん
婦人科にいかれてるんですね。
私は最初の病院がそうでした。
評判のいい婦人科でした。
30過ぎてから、毎年子宮がん検診に行ってたので、その流れで。
一応は不妊治療もしてるということだったので、1年弱通ってそこでAIH6回しました。
でも、体外とかはそこではできないし、そこの治療もなんだか数をこなしてるみたいに感じたりしてので、転院しました。
医師にもっと積極的に質問してみるのもいいと思いますよ、結構聞かれたら答えてくれる、ってのもありだし。

お仕事しながら大変ですね。
休職しても復帰できる仕事なら、ゆっくりするのも一つの方法ですよね。
がんばっていきましょうね!

ストライプさん
ヨガ、よさそうですね。
私もしたいのですが、ジムに行くのはお金かかるしなぁと。
近くの公民館であるみたいなんで行ってみようかなぁなんて思ってます。
骨盤ゆがんでるので、そんなんにもよさそうだし。

さて、来週は昔からの先生の門下でのピアノ発表会!
がんばって練習しなければ!
と、ダイエットしないとドレス着たらそれこそ「妊娠した?」なんていわれるかも?

ではまた♪

[54] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/04/23 11:29

こんにちは。ほんと、今日は風が冷たいですね。今日もジムでボクササイズをやろうと思っているのですが、結構激しく動くので、ちょっと心配だったりもします(でもやる)。

おや〜さん、

あと3回はAIHをやってみるおつもりなんですね。毎周期やったとしても3か月あるんだし、もしかしたらいい結果が出るかもしれませんよね。私は先のことを想定したり考えたりしても仕方ないと思って、体外に進むことを軽く覚悟しながらも、とりあえず目の前の治療に専念することにしています。でもお仕事をされているから、考慮しなくちゃいけないことが多くて大変ですよね。私の友人もフルタイムで仕事をしながら体外に挑戦していました。転院をされるなら、仕事と両立出来る時間帯で診察しているところを選ぶのも一つですよね。そもそも毎日通わなくちゃいけなくなるのかな?(知ってる方がいたら教えて下さ〜い)

うみうしさん、

フラフープ、効果あると思いますよ〜 Wii Fitでもフラフープあるし、コアリズムだって腰を振るのがメインでしょ?(やったことないけど)ヨガもいいですよ〜 ただ骨盤矯正とかって自分じゃ効果があるのかないのか分からないのが難だけど。 

ピアノの発表会かぁ。どんな曲を演奏する予定なのかな?ドレスも着るなんて本格的〜 頑張ってくださいね。

[55] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/04/24 18:48

こんにちわ〜。

ちょっと間が空いたら…エライことに!!お仲間も増えて、出会いの季節ですね(*^_^*)

あっきーなさん
本当!!おんなじ時間帯だったんですね♪
でも、同じ時間帯だったのであっきーなさんのメッセージを読めてなくてごめんなさい(>_<)
>遊びに来てる人の顔が見れるシステムだったら面白いのになぁ〜。
でもそしたら、パソコンを開けるのに、化粧したりで大変か(^_^;)
以前に友達とPCカメラをしながらチャットしてた時期もあったけど、本当に気をつかうよ〜!部屋も片付けないといけんし、もちろん化粧も(笑)友達も私も面倒くさくてやめちゃいました〜ははは。
お仕事と治療の両立、大変でしょうね。。。私も本当は働いで自分の治療費くらいは負担したいのが実情です(._.)しかも、今は不妊治療どころか違うところの治療にお金がかかってるもんね…。
お互いにがんばりましょうね〜〜〜〜!

おや〜さん
はじめまして!!
私は32歳、結婚7年目、治療4年くらいのしょこすけです(^_^)
私は今、日本に住んでいないので治療はクロミッドを飲んでのタイミング法だけです。本当はステップアップしたいんですが…専門的な言葉の壁に悩んで戸惑っている最中です(>_<)
また、たくさんお話できたら嬉しいです(#^.^#)

ストライプさん
ごめんなさいっ!笑ったらいけないけど…23万の督促状!?そんなん来たらうちもひっくり返るわ。
でも、間違いでよかったね〜〜。。。。体外の申請もドキドキやね(^_^;)
体外にステップアップしてから、毎日の通院かどうか。なんですが、私の友達は注射のために頻繁に通ってたような…。う〜、これはコベルさんのほうが詳しいかも!ごめんなさい。力にならんかった…。
ジムで、ストレス(?)発散、運動不足解消できたかな?私も来月からヨガに通うことに決めたんです☆ついでにそのセンターにプールもあるので、泳いでこようかと…。夏が来る前にこの贅肉をどうにかしないと(-"-)

うみうしさん
ピアノの発表会、ドレスなんですね!!
なんか、のだめカンタービレのドレスを想像してしまった…^m^うみうしさんはもっとシンプル…だよね??
ショコラね。。。残念ながら(T_T)
旦那に「うちの女子はそんなとこまで似なくても」ってつぶやいてた(^_^;)なので、また次の生理が来たら再チャレンジです!!5ヶ月後だから、先が長いよ〜。
私も…体重がやばいんです(>_<)
私も昔おデブだったので、まだマシなんですが…この調子でいったら確実に越すと思うので来月からがんばらないと〜。←「来月から」って言ってる時点でやばいのですが…。


さ〜て、私は無事に(?)リセットし病院を変えようかどうしようか悩みながら、とりあえず今までの病院に行きました(^_^;)
GWに旦那の両親、義姉一家が遊びに来てくれるので、通院する暇がなさそうだし、クロミッドもやめようかな…と思ったけど、いつ来るか分からない生理を待つよりいつがタイミング時期か分かった方がストレスにならないと思って(^^ゞ

[56] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/04/26 11:24

こんにちは!

今日は風が強くて冷えてます・・・。
昨日は雨で土砂降りで寒かったし。
寒いのきらいだ〜〜〜!

昨日は体外受精教室に行ってきました。
テキストで読んでて、なんとなくはわかってたけど、写真とかで説明をしてもらってわかりやすかったです。
採卵のための薬や注射が多いのに夫はびっくりしてました。
注射で毎日病院に通うのは大変だなぁと。
自己注射もできるみたいなんで、考えとかないとなぁと思いました。
ただ、6月に実習があるから、7月からかな〜ってなりました。
最初は5月に採卵してもいいかなぁと思ったけど、それもなんだかばたばただし。
実習の準備もしないといけないし。
いよいよ具体的になってきたな〜と思いました。

しょこすけさん
ショコラちゃん、残念でした。
はじめてのことだし、また次回に楽しみですね。
GW、楽しく過ごせそうですね!
ピアノの発表会はシンプルなドレスですよ〜!
最近はシンプルなドレスが多いですかね。
若いうちはいいですけどね(^^;
ダイエット、とりあえずは野菜サラダとかをとりいれておなかをふくらますようにしてます。
まぁ、私よりは夫のダイエットになりつつありますが。

ストライプさん
フラフープ、がんばってみます!
発表会、プーランクって作曲家の曲を弾いてきます。
緊張しいなんで、うまく弾けたらいいのですが。
体、無理しない程度にしてくださいね。

さぁ、ピアノの練習がんばりま〜す♪




[57] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/04/26 11:46

こんにちわ。

うみうしさん
ちょっとお休みしようかなぁって言ってたうみうしさんが、今は一番積極的ですね(*^_^*)
ストライプさんも前進されてるし、私も刺激されます!

やっぱり、注射って毎日なんですね。
自己注射ってお尻にですよね(>_<)なんだか怖いですね〜。

ドレス、やっぱりシンプルなんですね(^^ゞ安心しました(笑)私は音楽に関してチンプンカンプンなんですが、きっとうみうしさんなら大丈夫です!練習がんばってくださいね。


私、昨日からプールに通い始めましたヽ(^o^)丿
真面目に泳ぐのは小学生以来なので、苦しくって苦しくって((+_+))水泳って肺活量も体力もかなり消耗するんですね…。
それに、私はクロールできないんですよね。ひたすら平泳ぎして股が痛いです(^_^;)
でも、継続しないと意味がないのでとりあえず1週間に2回を目安にがんばりますね。

では、みなさんよい日曜日を♪もしかしてすでにGW突入かな〜。

[58] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 おや〜

2009/04/26 16:08

こんにちは!

皆さん、いろいろとありがとうございます。
最近、仕事が忙しくて、なかなかパソコンもあけずお返事が遅くなりました。

★うみうしさん
体外受精教室というものがあるんですね!
注射が毎日っていうのは聞いたことがあります。
毎日って、どこまで毎日なの?という疑問がありました。

自己注射も可能なんですか!?
それは驚きです。


★皆さんへ
私は、ネットで情報を知ることが怖くて、知識がほとんどありません。
これから、皆さんにもいろいろと教えていただいて、今後の事を検討したいな〜と思っています。

あまり書き込みが出来ないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします!



[59] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/04/27 18:00

こんばんは〜 今日は風が冷たくて、お天気なのに寒かったぁ〜 仕事の帰りにクリニックだったこともあり、今日は(も)手抜き料理です^^ 

クリニックでは先生が手術をした先生(別人)がダビングしてくれた手術のビデオを見てから次のステップを検討します、とのことで、まだ次が体外なのか自然なのかの答えは出ませんでした。ただ、手術から1か月しか経っていないのに、超音波で右卵管が見えなかったんです。そうです、もう既に癒着が始まってる可能性があるのです!(って書いてて自分で驚いちゃうよ・・まったく)避妊期間は3か月と言われたけれど、ビデオを見て決定する、と言われました。うーん、ビデオ便利ですねぇ。どの位癒着していたか、どの程度卵巣や子宮にダメージが与えられたか、手術をした本人じゃなくても見られるんですもんねー。

うみうしさん、

学級、行って来たんですね。わかりやすくて良かったですね。毎日の注射、私の友人もこれが一番きつかったと言っていました。打つ時間帯とかって決まっているのかしら? 7月に体外されるなら、もしかしたら私も近い時期になるかも!! 誰かと一緒なら少しだけ安心感がありますよね^^ 

しょこすけさん、

プールに通い始めたんですね〜エライ! 私もジムにプールがあるから少しは利用すればいいんですが、着替えたり、お化粧落としたりするのが面倒で・・・。でも全身運動だからダイエットには最適だし、頑張ってね〜! 
体外の注射、気になるよね・・・私はそのために仕事を休まなくちゃいけないのか、仕事が終ってからの時間帯でもいいのかが一番気になってるんだ。いっそのこと不妊学級に行っちゃおうかとも思ってるんだけど、とりあえず先生がビデオ見て判断してくれるのを待つことにしてます。自己注射なんて、垂直に突き刺しちゃいそうでコワイ。 

おや〜さん、

お仕事、フルタイムでしたよね。お疲れ様です。ここには専業主婦やパートなどいろんな状況の人がいるので、書き込み頻度なんかは全然気にしないでいいですよ〜 しばらくぶりに開けるとやり取りについていけず、何を書いていいのか途方に暮れる(笑)こともありますが、そんな時は自分のことだけ書けば問題なし!ね、みんな。

あ、そーだそーだ、来周期の生理後に卵管造影をするそうです。1年弱前に撮ってから2回目。手術を頑張った甲斐があると良いのですが、かなり怪しい。ガクッ。

[60] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/04/27 21:30

こんばんは!

ここのところ、本当に寒いです。
昨日とか今日はエアコンをつけてしまったりしてます。
夫なんて、もう冬の布団はいらん!とかいったのでもう閉まってるので、肌布団と毛布を重ねてきてます。
私はまだ羽根布団なので快適ですけどね(^^)v

そおそお、AIHのあとルトラールとプレマリンを飲んでたのですが、12日間のはずが昨日でなくなり。
薬の袋には朝昼夕の食後に飲め、となってるのでのんでたのに。
今日、病院に電話してもらいに行ったら、実は朝晩でよかったらしい。
なので、あと4日分の不足はただでもらったけど、それってどうよ〜〜〜!です。
なんだかおなかがしくしく痛かったりするのは薬の飲みすぎなんじゃ〜〜〜!!!とかって思ってしまい。
まぁ、いいけどね、なんともなければ。


ストライプさん
手術をビデオ、なんですね。
知らなかった・・・、すごいですね。
でも、ほんとにもう癒着してるんですかね?
違ったらいいですね。
そんなんて体質なんですかね。
私も今は暇あるからジム行きたいけど、今の経済状態ではいけないなぁ〜。
家でステッパーやらバイクやらフラフープでもがんばります。
あとは農作業かな?

しょこすけさん
積極的、てのはどうかな?
やっぱり30代前半と後半になっての意識の違いかも。
私も32、3のときは「まぁ、ゆっくりしたらできるかな〜」とか「気分かわったら」とか「タイミング合わせたら」とか思えた。
いろいろあって今回休んだけど、やっぱり一ヶ月でも無駄にしたくない、というかそんな気持ちがあります。(そういう気持ちが出てきたというべきか)
実習があるけど、それは来年でも再来年でもできる。
でも、自分や子供のことを思うと少しでも早くに、という思いが強いです。
正直、せっぱつまってるのとリミットにむけてできるだけのことをしなくては、という思いと。
(とかい〜ながら、何かとビールのんでたらだめですね〜)
まぁ、体外にステップアップは最終手段になってきてます。
この夏が勝負か!
おしりに注射でもなんでもするぞ!の気合が今は入ってます。
私の天使ちゃんも今は腹筋してるかもしれませんね(^^)
こんなにがんばろ〜と思えるようになるとは。

今週末か来週頭で病院に行って判定です。
前回は判定前にリセットでした。
今回も薬飲んでるけど、このおなかの感じから行くと薬おわったとたんにリセットかな〜!
まぁ、GWのんびりできるからいいか〜なんて思ってます。
自分のことばかりすみません。

おや〜さん
お仕事、大変ですね。
気が向いたときに書き込んでくださいね。


さて、明後日はいよいよ本番!
でも、明日は友達がフジコ・ヘミングのチケットに当たったとかで一緒に連れていってくれるそうです♪
しっかり楽しんできま〜す!



[61] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 コベル

2009/04/29 18:40

こんばんは★
コベルです♪

ご無沙汰してしまってすみません(^^;

☆おや〜さん☆

AIH5回目まで挑戦されるんですねぇ〜。
私は3回でステップアップしちゃいました☆
ご自分が納得されるまでAIHで頑張ってからでもステップアップは遅くないからね〜(^ー^* )♪

ペースは人それぞれだから無理なく一緒に頑張っていきましょうね☆

☆うみうしさん☆

体外受精教室にいってきたんですね〜★
わたしも2月にダンナといってきましたよ。
そうそう!連日注射があるので通うに大変でした。
毎回おんなじところに注射するからそこが痛いし・・ヾ(--;)
仕事もしてるので都合が合わないときは「自己注射」だったよ〜

でも体外すると受精卵を移植して着床すればいいだけだからから今まで受精すらしてなかった事を考えると悪くないなぁ〜って思います♪

前向きさ!が何よりも大事だからね☆
私も頑張らなきゃ!!☆^∇゜)

☆ストライプさん☆

>書き込みのペースはひとそれぞれで全然かまわないですよ〜 一人一人に宛てて書かなくても自分の状況だけでも全然良いのだし^^

本当、そうやっていただけるとありがたいです。
みなさん、ありがとう〜(≧∇≦)

ジムどうですか〜?私も結構好きで「ボクササイズ」とかハードなやつが好きなんです!
今は通ってないけど時間があったらいきたいなぁ〜o(´^`)o
手術ビデオ・・すごいですね。初めてききました。

体外の注射・・・うちの病院は卵ちゃんを育てる注射のときは時間が決まってなかったけど排卵を抑える注射は時間が決まってました。
私も仕事してるから病院が終わる時間ギリギリに通って注射してもらってました〜o(´^`)o

10日間ぐらいは連日注射した気がします☆

☆しょこすけさん☆

プール通いはじめたんですね☆
プールは全身運動だから脂肪燃焼が早い!ってききました☆ 私は通う時間がとれないので自宅でできる「コアリズム」的なものをやろうかと検討中・・(^^;

くわはたおはらの「くわはた」さんが痩せたし・・。
腰をグリグリまわしてる姿は誰にも見せられないですが・・(苦笑)

ショコラちゃんはワンちゃんかな?
交配したの?←違ってたらごめんなさいo(;△;)o

☆あっきーなさん☆

私もちょくちょくしかこれないのですが・・
今後ともよろしくね☆



みなさんGWはおでかけしますか〜?

ではよい休日を〜♪


[62] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/04/30 11:04

こんにちは〜 今日は会社を休んでる人も多いんだろうなぁ。

うみうしさん、

ビデオすごいでしょ?私も入院している時に一度見せてもらったけど(先生が説明してくれるの)、ホラー映画でしたよ、ほんとに。

フジコヘミング、いいなぁ〜 私もいい歳なんだからもう少し文化的なことに興味を持たんといかんなぁ・・。 
コペルさん、

私もボクササイズ大好きですよ〜 今日は仕事が休みなので、行ってきます。パンチだけじゃなく、キックもあるから下半身にも効くし、ナイスなプログラムなのです^^ 

体外の情報、どうもありがとう!排卵を抑制する注射も打つんですね・・・時間が決まっていても夕方でもOKと聞いて安心したのですが、これってクリニックによって違いますよね、きっと。朝しかダメ、と言われたら度々遅刻しなくちゃいけなくて、それが気になっていたんです。10日連続の注射だなんて、溜息が出ますが、まだ諦められないから頑張るしかない! またいろいろ教えて下さいね^^ 

みなさん、

お出かけ中の人もいるかな〜? うちは土曜日から台北へ行ってきます^^ 主人も私も初めてなのですが、メインはやっぱり「食」なので、私の方が3倍は楽しみにしています。この先体外を考えるとお金の使い方も考えちゃうけど、夫婦としての楽しみも大切、ということで行くことにしました。子供がいてもお金がかかるだろうけど、いなくても行動範囲が広い分、お金がかかるねぇ・・・。 

と、ゼニの話で締めくくりで恐縮ですが、みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいね^^ 

[63] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 コベル

2009/05/02 12:48

こんにちは☆
コベルです♪

GWですねぇぇ〜〜
コベル一家・・・予定はなーーーし。
治療ビンボーです・・・ヾ(--;)

☆ストライプさん☆

もう旅だったかな??海外旅行なんて・・・うらやましい〜〜〜
台北は中華料理なのかな??
帰国したら食ネタ教えてください。
体外すると一気にお金が減るので今のうちにいっておくのは正解!!ですよ〜〜 (^ー^* )♪

ダンナさんとラブラブ旅行、楽しんできてくださーーい♪

☆うみうしさん☆

ピアノされてるんですねぇ〜
セレブな奥様像が・・(^▽^)ゞ
発表会はいかかでしたか〜?


[64] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 コベル

2009/05/04 02:13

こんばんは☆
コベルです。

ダンナが麻雀にお出かけしてるのできちゃいました☆
みなさんGWはおでかけかな???

明日は近場の動物園へ行ってきます♪
何十年ぶりかしら??
動物をみて癒されてきまーす。 (*^.^*)

[65] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/05/05 09:42

おはようございます、

GWもあと少しですね〜!
うちはどっこも行かず、です。

先週末に病院に行ってきました。
陰性でした。
生理になる夢をみてたので覚悟はしてましたが、久し振りのAIHだったので期待もあり。
この休みは毎晩夫としっかり飲んでます。

明日から注射三昧の毎日が始まります。
今月、採卵することにしました。
実習があるので移植は7月からになると思います。
今回生理がきたのは天使ちゃんが「勉強を終わらして、私のことだけ考えれるようになってお迎えしてね」と言ってくれたと思うことにしました。
私は一つのことをしだすとのめりこむので、不安だったのかもしれません。(なんてね・・凹んでるわぁ〜)
とりあえず、注射の日々、がんばります。

ストライプさん
いいなぁ〜〜〜〜〜、台北かぁ!
うちは完全に節約生活に入ってます。
まぁ、のんびりできていいけど。
またお土産話楽しみにしてます・

コベルさん
ピアノしててもセレブじゃないですよ〜!
うちも治療ビンボーです(−−;
発表会は・・・まぁ、あんなもんでしょう。
もっと、度胸をつけないと駄目ですね。
動物園てどんなとこに行ったのかな?
うちは数年前に神戸の王子動物園に夫とでかけたのですが、なんとも親父ちっくなカンガルーが印象的でした。
やる気なさそ〜にだら〜〜〜っと寝転んでて。
コアラはかわいかったけど動かない〜〜〜で、「ほんとにあれ、生きてる?ぬいぐるみちゃう?」なんて。

いよいよ体外です。
そですよね、今までは受精すらしてなかったかもしれないものが、確実に受精はするんだから、それだけでもすごい進歩ですよね!
いいたまごちゃんができますように!
いいたまごちゃんには何がいいのかな?

ではではまた♪


[66] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 コベル

2009/05/05 13:20

こんにちは☆
コベルです♪

うみうしさん・・

リセット残念(>_<)
大丈夫ですか?
早速明日から注射がはじまるんですねぇ・・・。
私ものめりこむ性格で・・・・ヾ(--;)
あっという間に体外まで来ちゃいましたよ・・。
そ・・そして採卵が今月との事!!(*O*)
もし辛いこととかあったら遠慮なく愚痴ってね☆

そうそう!受精卵ができるだけでもすごい進歩ですよぅ〜!!そうやって前向きに考えていかないとね〜☆☆
いいたまごちゃんってどうやったらできるんだろう?
私は何にもしなかったから参考にならなくてごめんなさい(>_<)

私事ですが・・

昨日は動物園にいってきました!
意外と混んでました。
子連れが多かった・・・・ヾ(--;)(そりゃそうなんだけど・・・)
ますます子供が欲しくなってしまいました!
いつか必ず親子でいきたいなぁ〜〜(^m^)
残り2個の卵チャン・・どうか着床しますように☆★☆


じゃあまた〜♪

[67] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/05/06 13:19

みなさんこんにちは〜 昨日台北から戻ってきました^^ 食べ物が本当に美味しくて(特に点心系)その点は120点でしたが、あんまり観光する場所がない!(想定内だったけど、結構ヒマだった)あ、あとは夫婦で足裏マッサージ60分、なんていうのもやってきました〜 痛かったけどスッと足が軽くなって気持ち良かったです〜 私も今後体外をするので、しばらくは海外旅行はNGでしょうね〜。下手するとアジア旅行の2倍かかりますもんね。はーあ。

コぺルさん、

動物園、結構混んでいたのですね〜 ETC割引で車の渋滞はやっぱり凄かったんでしょうか。全然ニュースを見ていなかったので・・。やっぱり景気も悪いし、近場で過ごす人が多くて当たり前ですよね。うちも夏休みは質素に過ごす予定です。

コぺルさんはあと2つ凍結卵ちゃんが残っているのですか? 凍結って、卵子だけじゃなく、受精させたものを凍結するの・・・? うーん、知らないことがいっぱいです。 

うみうしさん、

AIHは残念でしたね・・・。そして採卵は今月!だなんてどんどん進みますね。うみうしさんの通っているクリニックは薬で多くの卵を作る方法ですか? 7月まで2か月あるのに、もう採卵するなんてちょっと驚きました。フレッシュさってきっと関係ないんですね。明日からの注射はしんどいけど、グンと成功確率もあがると思って頑張って下さいね! 

他のみんなはどんなGWを過ごしてるのかな〜 とうとうGWも最終日になり、家の夫はビジネスモードに切り替えるぞ!と言いつつダラダラしています。ではまた!

[68] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/05/06 16:22

こんにちわ〜。

GW、日本から旦那のご両親&義姉さん一家の来韓でバタバタしてました(^_^;)でも姪っ子と甥っ子と思う存分に遊べて、嬉しかったな〜。
そうかと思えば今日から旦那は仕事が始まり、私はまた学校スタートです。あ〜…休みよ戻って来い(>_<)

ご両親たちと一緒に過ごせ、とっても楽しかったのですが…帰りの空港で、本当に出国ゲートに入るギリギリのときにお父さんが
「ショコラの子供もいいけど、お前らも早くな。」
ときつーい一言を置いて帰って行きましたよ(T_T)その前までは楽しかったのに…その一言で一気にテンション下がり、泣きそうでした。

今でも涙腺がゆるゆるです…。はぁ〜凹むわ。
でも!甥っ子が
「ここに女の子が入ってるよ!」
と私のお腹をさすりながら言ってくれたんです。今期はまだ排卵もしてないけど、その子の言葉を少しだけ信じてる私です(^_^;)

おや〜さん
お仕事、お疲れ様です!
GWはゆっくりできましたか?また日本は明日から仕事はじめですね((+_+))
体に気をつけて頑張ってくださいね。また書き込み待ってま〜す(#^.^#)

ストライプさん
海外旅行!いいなぁ!!
我が家も節約生活に入ってるから、旅行なんて到底無理だわ(._.)うちの旦那はけちん坊やし(-"-)
プールはシャワーとサウナがあるので、さっと化粧を落とし、泳いで、あとはゆっくりシャワーとサウナでくつろいでます^^
家から歩いて1分なので、家でお風呂に入るついでみないな感覚で楽ちんです(笑)だから、ジャージで通ってますよ〜。
癒着がまた始まってるって…怖いですね(>_<)見えない内側だから、よけいに恐怖だ…。痛みとかはないのですか?

うみうしさん
考えかた…私もここ2年でかなり変わってきたな。
でも、考えた結果と行動が伴ってないので私もそろそろのめり込まなくっちゃ!!
うみうしさんも天使ちゃんが待っているように、私も甥っ子の言葉を信じてがんばるぞ〜。
また、いろいろ教えてくださいね!

コベルさん
そうそう、ショコラとはうちの犬です(^^ゞ
旦那も私も溺愛してる箱入り娘です。ん?もう一度結婚したから箱入りじゃないのかな(^_^;)??
コアリズム…私も挑戦しましたが…10分で挫折しました(T_T)あれは私には無理!!
ぜひ、コベルさんも一度チャレンジしてみて〜〜。



こうやって書き込みしてると、元気が出てきました!
義父さんに早く子供を抱かせてあげれるように、がんばります!
今日は愚痴ってごめんなさい、みなさんm(__)m



[69] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/05/06 21:27

こんばんはです。

今日は生理3日目で採血と注射でした。
が!大きな問題が。
10日の日曜日も注射と診察がありました!
病院が休みと思って油断してたら、なんと今行ってる病院は3つ、病院があるのですが、一箇所は毎日やってて、そこに行かなくてはいけないらしく。
今日も連休中なのでそこにいったのですが。
でも、今度の日曜日は実習に行くための事前講習。
絶対にはずせないのです。
これをはずすとまた来年・・・。
で、自己注射教室をお願いしたけど、もういっぱいらしくて、ごねてみたけど×。
今月はあきらめることになりそうです。
今日はたっかいお金払って、さらに11時の予約でいったのに、最初の採血まで1時間半、次の注射までも1時間半、会計まで30分以上待っての病院だったのに。
は〜〜〜、です。
また病院探しかなぁと思ってます。
人気のある不妊病院といえど、まったく融通がきかないことにきれかけ!でした。
まぁ、もともと7月に採卵かな〜て夫と言ってたのを先生が早い方がって話で今月始めたのがあかんかったんかもしれません。
所詮、商売ですもんね。
なんか、今日行った病院は行くなりピッチもたされて、首に鈴つけられてるみたい・・と思ったのもあかんかったかも。
今日はほとほと疲れました。
終わってもしばらくため息だらけ。
明日、いつも行ってるとこに行って相談してみて、同じ答えなら注射せずに今回はキャンセルしてかえるつもりです。
病院にしたら、子供ほしいならこっちを優先しろってことかもしれませんね。

コベルさん
1日注射できないだけで採卵できないんですね。
正直、体外にステップアップしますとはしたけど、治療方法の相談も無かったのに、という思いがあります。
お金を払うのはこっちなのに、とくやしいです。


ストライプさん
うらやましい〜!
食べ物おいしいだけでもいいじゃないですか!
結局7月からになりそうですが、それまでに病院をかえようかとも思ってます。
やっぱり遠いのもしんどいし、予約してるのに4時間もかかるとちょっとなぁ〜と。
待合室でもみんなしんどそうでした。
人気がある病院ってのも大変ですね。


しょこすけさん
お父さんからはきついですね。
でもでも、甥っ子ちゃんの言葉!
ほんとかもしれませんよ、子供の言葉って強いから!
しかしプールが歩いて1分てうらやましい。
私もそうなら毎日行くのに〜!

たっぷり愚痴ってすみません。
明日は朝から美容院行って縮毛矯正とカットして背中半分まで伸び放題をすっきりして。
昼からはいつもの病院に行って相談してきます。
そして、そのあとは転んで骨折したじーちゃんをお見舞いに行ってきます・・・。

はぁ、やっぱり今年は厄年。

がんばろ・・・。

[70] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/05/07 17:44

こんにちわ。

今日からヨガを始めました〜。

それが、先生がとっても可愛くて可愛くて!!
私のストライクゾーンに入ってきましたよ〜(*^_^*)私もあんな女性になりたい…。
同い年と聞いたけど、どこでどう間違ってこうなったのか…(>_<)

うみうしさん
なんだか、大変なんですね((+_+))日曜日まで注射…。
韓国では注射の持ち帰りがOKで、自己注射できない人は近所の病院にお願いするそうです。日本もそれができたら楽なのにね〜。
ところで、そのピッチを持たされる病院って大阪の??
私も大阪の病院でピッチ持たされてたの!予約してるわりには待ち時間も長いし…本当に人気の病院だったんだけど。
だから、もしかして同じかな〜と思っちゃいました(^_^;)

プールね本当に近くて助かってます。
今日からスタートのヨガも同じ住民センターの中にあって、楽ちんです(#^.^#)

だれきった体を改善しますよ〜〜!!

甥っこの言葉、かなり頼りにしてるんですよ。でも、これで今周期もだめだったらかなり凹むかも…
そしたら、皆さん助けて下さいね(^^ゞ

さ〜て、晩御飯準備と宿題しなくちゃ((+_+))



[71] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/05/07 20:08

こんばんは〜 あぁいよいよ明日から出勤だ〜うー面倒くさい! 

うみうしさん、

何だか勉学と治療の両立がとても大変そうですね。来月には出来そうなのかな・・・それにその待ち時間・・・絶句してしまいました。そういう労力もストレスの原因になりますよね。私のクリニックはそれなりに有名見たいですが、30分以上待ったことないかも・・。会計もスムーズだし・・。大きな病院になればなるほど待ち時間も長いのかもしれませんね。

おじいさん、大丈夫?? きっと心細く思ってるだろうから、行ってあげると喜ぶね。お大事に!

しょこすけさん、

お父さんの言葉、きついですね〜 しかも捨て台詞のように!(ごめん、かなり腹が立ってしまったの)お父さんが思ってる100倍は授かりたいと思ってるし、どれだけ努力してると思ってるのよー!きーっ! でも回りなんてそんなものですよね。でもその分甥の男の子の預言が心温まる・・・(涙)

韓国でもヨガは人気なのかな? よくインストラクターが「骨盤矯正に効くポーズです」とか言うし、きっと続ければより正しい体(?)になっていくような気がします! 私も週に1回やってますよー。 







[72] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/05/07 21:21

こんばんは〜!

今日も注射でした。
そして今日はいつも行ってるところへ。
日曜日の件をもっかい説明したらなんと明日か明後日の最後の時間で予約を取ったら、自己注射の仕方を教えてくれるって!!!
今回はあきらめないといけないかなぁと思ってたので、なんていい病院なの!と思ってしまいました。
同じ病院でも場所によって違うもんだ・・・。
私の行ってるところは昨年に新しくできたとこなんですが、小さいせいか体外とかは大きいとこのほうに行かないとだめなんですが、いいことあるなぁ〜〜なんて今日は昨日の落ち込みから浮上しました♪

しょこすけさん
病院は三宮です。
大阪にも同じようなところがあるんですね〜、やっぱり大きいところはそうなんですかね。
自己注射とか近くの病院でお願いもできるんです。
でも、昨日行ったところでは「自己注射教室」を受けないとだめ、といわれて。
でも定員いっぱいだから、駄目です、日曜日の私の可能な時間で注射をできる病院を自分で探して薬を持っていってもらわないと・・・みたいにいわれて途方にくれた感じでした。
自己注射、しっかりマスターしてきます♪
プールやヨガいいですね。
私も行きたいけど、6月の実習が終わってからかな〜?

ストライプさん
いいなぁ〜、いつものとこでも予約の時間も遅れ具合を見ながらいかないと、平気で1時間以上待たされます。
まぁ、院長以外の先生だとたいてい待つことないんですけどね・・・。
三宮の方は参りました。
採卵の時は、朝早い時間なので大丈夫だと思いますが。
とりあえずは今のまま今月採卵に向けてがんばります。

じーちゃんはかなり痛いらしく、また明日私の父と病院に連れて行くことになりました。
今、母が仕事でいないので、じーちゃんは不安みたいです・・・。
早くよくなればいいのですが。

ではではまた。

[73] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/05/09 09:22

おはようございます!

今日もスッキリ晴れ渡り、いい天気ですヽ(^o^)丿
暑いくらいか…。今年は春が短かったですね。もう初夏の陽気。というか、夏?!か(^_^;)

ストライプさん
ね〜。お父さんキツイよ…。
普段はそういうことを一切、言わないけどずっと言いたかったんだろうね。きっと。
でも、今は元気を取り戻しましたから!ありがとう、ストライプさん(^_^)
ヨガって骨盤矯正もできるんだよね!これから気長に継続して、余分な肉を無くすぞ〜〜〜!!


うみうしさん
そうなんですね、三宮にもそうい病院があるんですね!
私なんてわざわざ大阪(しかも東大阪)まで行ってた〜。早く知ってたら三宮に行けばよかった(>_<)
それにしても、同じ病院なのにそこまで対応が違うとは…(;一_一)でも、なんとかなりそうで良かったですね!
自己注射、がんばってください!…こわそう…(._.)

私の祖母も転んで骨折してました。それから歩けなくなって、寝たきりになり本人はとっても落ち込んでました。
おじいさん、早く回復して元気になればいいですね!早くりゅうくんにも会いたいでしょうし(^_^)


では、みなさんよい週末を〜〜〜〜(*^_^*)

[74] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 コベル

2009/05/10 13:42

こんにちは☆
コベルです。

今日はお天気いいですね☆
たまった洗濯。。かたしてます!

☆ストライプさん☆

おかえりなさ〜い♪♪
台北楽しめたようでよかったです!
そうかぁ〜あっちは点心か〜。
ちょいちょい食べれるからいいよね〜♪
本場はやっぱこっちと味付けとか違うのかな?(^^;

そうそう!卵ちゃんですが・・
私が凍結してるのは「胚盤胞」という着床寸前の卵ちゃんですd(^-^)
受精して分割をくりかえして最後に胚盤胞とよばれる卵に進化するんです。
胚盤胞までいくのは道は険しく・・
なんとか2つ残ってくれた!!って感じです(^^;

☆しょこすけさん☆

ショコラちゃん・・女の子なんですね♪
うちも2匹いて1匹女の子
もうすでに出産済み・・(^^;
そのときはやっぱしょこすけさんのお父さんみたいなことを言われましたけどね・・(^^;

そうそう!コアリズム・・ダンナに焼いてもらいました!GWにちょいとやったのですがなかなかハードで・・。
それ以来見てません(笑)
ヨガ・・いいですね♪
プールも近いし・・。
時間があったら私も行きたい。。((((^^;

☆うみうしさん☆

無事に進んでるみたいでよかったです。。
一時はどうなることかと思いましたよぅ〜(^^;
毎日注射。。大丈夫ですか??

そう、自己注射。。私も初めてやって「緊張」で終わった後ほっとして涙が出たのを覚えてます。
針を自分で自分の体に刺すのも嫌ですが、薬を注入するときに注射器を押すのが怖くて怖くて・・・ ヾ(--;)
ダンナさんがいたらダンナさんにやってもらうのがいいかもしれません・・。Σ(^∇^;)

さて・・洗濯でも干そうかな・・d(^-^)
 

[75] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/05/10 21:09

こんばんは〜 週末はお天気でしたねー@名古屋。 土曜日は母の日DINNERということで、義母と夫の3人で外食してきました。母の日プラン、みたいのがあって、特別にケーキとカーネーションをお店に用意してもらって。しっかし義母がよくしゃべるんですよね〜 しかも3つに2つはもう何度も聞いた話で。後半は「ご飯食べたいんで少し休憩しません?」って言いたくて困りました・・・あー疲れた。

そろそろリセットしそうなので、4日目に受診して卵管造影の日程を決める、という感じです。しかし生理と排卵だけは規則正しく来てくれるのになぁ・・・今年こそ結果を出したいものですねぇ・・・ふぅ。

うみうしさん、

自己注射のやり方、習えて本当に良かった〜^^ コペルさんの書き込みを見てもちょっと怖そうだけど、多くのひとが通った道だから頑張ってね〜 私のクリニックではどうするのか気になり始めました。

しょこすけさん、

お祖母さま、大変だったね。うちの祖母も体調が悪くて病院に通いだすと、病院に通ってることに凹んでいたなぁ・・。早く良くなるといいね。 

GWは韓国にいたよね? 日本人観光客すごくなかった?! 

コペルさん、

胚盤胞が2つもあるだなんて羨ましい〜 でもその胚盤胞まで育ってくれるのが難関なんですもんね。私の友達も一度目の体外で、戻せるような受精状態にならなくて悔しい思いをしていました。

クリニックによってどこまで育てた受精卵を戻すか、やり方が違うんですよね? うーん、私のクリニックはどうなのかしら・・。体外が決まったら勉強会に参加する予定です。

[76] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/05/10 22:02

こんばんは〜!

今日は実習前の事前講習で大学でした。
朝、出かける前に自己注射しました!
昨日の注射のときに指導してもらって、昨日の注射も自分でしたので、怖くはなかったけど、注射薬を作るのにすこし緊張しました。
注射をさすのって以外と痛くないのにおどろきました。
筋肉注射、腕にするよりおしりのほうが痛くない。
自分の体に針が入っていくのがちょっとおもしろかったです。

しょこすけさん
じーちゃん、りゅうには会ってますよ〜!
腰を打った日が休日で休日診療してる病院に行ってる日に検査と診察の間に病院に行って顔を見に行ったんですが、その日もりゅうは一緒に行ってて。(もちろん病院なのでりゅう車で待機)
じーちゃんは私の顔をみるなり「りゅうはどうした?」です・・・。
病院のあと、入院するほどではなくって家に帰ったんですが、早速りゅうをかまってました。


コベルさん
私も早く卵ちゃんに会いたいです。
昨日の診察では5〜6個ができてくれてました。
注射、平気です〜!
緊張感がなさすぎるのかしら(−−;


ストライプさん
いい母の日ですね、おかあさんいっぱいおしゃべりは楽しかったのでしょうね。
いよいよ、ですね!
お互いがんばりましょね。
私は早くても移植は7月。
同じだといいですね♪



[77] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/05/11 15:26

こんにちわ〜。

今日は朝から雨…雨…。
昨日はあんなに暑かったのに今日は冷え込んで、なんなんじゃぁ!っな気分です(^_^;)

そうそう、今度リセットしたらステップアップしたかったので、友達に通訳をお願いしました。
お願いする前まで「こんなことお願いしてもいいのかな〜。」と不安だったけど、友達は察してくれて私が「お願いがあるの。」と言っただけで「子供のことかな?」って!
友達もまだ子供がいなくて、欲しくてがんばってるけどできないみたいで、病院に行こうかどうしようかと悩んでたんだって。
こんな身近に悩みを相談できる人がいると思ってなくて、ちょっと心強くなりました(#^.^#)
ところで、新しい病院に移るのっていつがいいのかな?生理始って2日目くらい?もう忘れちゃった(^_^;)教えてくださ〜い(>_<)

コベルさん
え〜〜!!ワンちゃんって性別違いでも飼えるの?もう去勢しちゃったのかな…。
私も早く産ませたいですヽ(^o^)丿でも、ショコラは超甘えん坊なので、こんなんで母犬になれるのか心配です(笑)
コアリズム、一回で辞めたくなりますよね…。激しすぎるって!

ストライプさん
祖母はもう3年前に亡くなったんです(>_<)ややこしい書き方をしてごめんなさい。
GWね、観光客が多かった!!!空港に両親を迎えに行った時もツアーの団体さんを迎える看板の多さにびっくりしました。そしてみんなマスクしてるしね(^_^;)
でも、ちょっと離れて地方に遊びに行ったので結構のんびりできましたよ(^_^)

うみうしさん
おじいさん…うみうしさんよりりゅうに会いたかったの…(^_^;)とってもかわいんだろうね〜。そんなにおじいさんを夢中にさせて!
昨日、いびきがうるさくて目が覚めたの。てっきり旦那だと思ってたら…目の前に半眼で鼻水垂らして、ぴくぴくしながらいびきをかいてるショコラの顔が…(・。・;
ぜったいに自分を犬だと思ってないよね、コイツ。
自己注射、頑張ったんですね!なのに楽しいなんて…。
私もどうなるか分からないけど、絶対に自己注射できない…(>_<)


そうそう、今日から脇の脱毛を始めました〜!!
って、夏は目の前なんですが…。ステップアップを考えてる奴が何をしてるんだか…。でも、どうしてもしたかったので(^^ゞ
キャンペーン期間で7回通えて1万円という破格にびっくりしたけど、ラッキーでした(*^_^*)
でも、思ってたより痛くて(T_T)1ヵ月に1回だし、がんばりま〜す。

[78] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/05/12 22:34

こんばんは〜 今集中して小説1冊読んじゃって疲れた・・・

うみうしさん、

自己注射、すごいね〜! でも思っていたより痛くなくて本当に良かった〜 それに卵さまがたくさん出来てるなんて、素晴らしい滑り出しじゃないか〜! 良かったね! 

母の日Dinnerはお母さんが8割しゃべってて、しかもそのほとんどがもう聞いた話でヘトヘトに疲れました・・・やっぱり同居は無理(そんな話でてないけど)。

しょこすけさん、

GWの観光客、やっぱりすごかったんだね〜 韓国人気はまだまだ続きそうだね! しかしさすが韓国、脱毛も超安い!!! でも私もずいぶん前に両脇の脱毛をしたけど、めちゃくちゃ楽だし、いいよ〜 でも脇汗がひどくなるかもよ。私もそうだし、回りの子もそう言ってる。どうしようもないのかねぇ・・。 

そうそう、病院に行くタイミングだけど、生理が終ってすぐ位はいかが? 排卵の準備が出来ているか見てもらえるし・・。でも一番いいのはそのクリニックに電話して、初診だけど、どのタイミングで行けばいいか聞いたらいいと思うな。クリニックによっても違うだろうしさ。

[79] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/05/15 09:58

おはようございます

今週は伯母が友達と遊びに来てて、案内の毎日でした〜。でも、いろんなハプニングがあって楽しかったですよ(^_^;)道が分からず、派出所に駆け込んだら道を教えてくれるのかと思えば、なんと!!パトカーで送ってくれたり…(笑)生まれて初めてパトカーに乗りました^m^

ストライプさん
友達も脇汗がひどくなると言ってた子がいました(>_<)やっぱり、本来は必要なものを取っちゃうからしかたないのかな…。
でも、1回行っただけだけどあれからあんまり生えてこなくて、結構楽ちんかも!と一人で浮かれてます(^_^;)

小説、読み始めたら止まらないタイプですか?私がそうなんですよね。家事もほっぽり出して読むこともあります。なので、最近は読書お休み中…こっちで日本の本は割高だしね。。。

病院の件、ありがとうございました!
そうですよね。やっぱり電話してみますね(^^ゞ

[80] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 コベル

2009/05/16 17:40

こんにちは
コベルです♪

今日は雨ですね・・
やる気がおきませーん (-m-)


☆うみうしさん☆

卵ちゃん順調ですね〜
注射平気なんて。。強い!o(;△;)o  
体外は注射が多いから注射が怖い私は苦手・・(>_<)
毎回緊張するよ。
採卵までもう少しかな?

☆しょこすけさん☆

何も考えずに性別違いで飼ってしまいました・・(>_<)
やっぱり発情期になるとくっついちゃって・・
その後・・2匹の子犬が産まれました

今は男の子は去勢してるからくっついても大丈夫です♪

たしか生理の時に採血があった気がするなぁ〜
検査2周期ぐらいかかった気がするよ。
私もだいぶ前のことだから明確ではないんだけどね・・(>_<)


19日はひさびさの病院です。
きっと内診があるんだろうなぁ・・
今だに慣れないです。。

[81] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/05/17 10:51

こんにちは!

昨日、採卵してきました。
卵は4個でした。
採卵の2日前までの診察では7から8個って言われてたのが「え?」と思ったら、左の脳腫が卵に見えてたそうでがっくりです・・・。
まぁ、ほっといても大丈夫ですよ、なんて言ってはもらいましたが、期待してただけに・・・。
その上、夫は悪気はなくて気にするな〜って感じだったのかもしれませんが「不良品やったか〜」って言うもんだから、余計凹んでちょっと泣きそうになりました。
私の様子をみてあせって、機嫌を取ってましたけどね。

しか〜し!
昨日は絶食で朝から病院だったのに、会計までにかかった時間は4時間半!
それも最後の医師との話が終わって会計待ちにかかった時間は50分!
夫がさすがに切れて「50分はかかりすぎと違う?遅すぎるで」って会計で言ってました。
うちのほかにも、普段からそこに通ってる人だと思うけど「次のときにしてくれますか?」と会計を待たずに帰る人もいました。
どうしたら、こんなに時間をかけれるのか・・・。
診察待ちは仕方ないにしても、会計なんて今はPC処理だし、治療内容もわかってるのに。
早く、開放された〜いです。

まぁ、ともかく4個の卵ちゃんが無事に育ってくれるのを祈るのみ。
7月の移植まで、のんびり過ごします。

しょこすけさん
通訳してくれるお友達がいてよかったですね!
専門用語とか、体の状態とかって伝えにくいから。
病院、うまくいくといいですね。
私は待ち時間がなければ、言うことなしの病院なんですけどね。
普段の病院はそんなことないので、もう少し今のところでがんばってみるつもりです。
注射の問題もクリアしてるので、気楽だし。
ショコラちゃんのいびきかぁ〜、完全に人間ですね。
うちは夫のいびきがすごいけど、そんなん気にせず寝てるりゅうがうらやましい。
そのうち、りゅうもいびきかくようになるんやろか・・・。

ストライプさん
卵ちゃんは半分でした。
でもまぁ、平均3〜5個って話だったのでまぁ平均的だし、卵のグレードも2でいいですよ、って言ってもらえたので、初めてにしたらよしとしようって感じです。
たくさんあっても使い物にならなかったら困るし。

コベルさん
普段、注射とか採血とか痛くても結構平気なんですが、採卵前の点滴の針が太くて長くて痛かった・・・。
早く終わってくれ〜〜〜と祈ってしまいました。
麻酔ってすごいですね。
麻酔はいりました〜って看護師さんが言ったら、もう気がつけば「終わりましたよ〜」ってベットで声かけられて運ばれてました。
とりあえずは一段落です。



昨日、病院で待ってたら、やたらとマスクをつけてる人が多いなぁと思ったらなんと神戸で新型インフルエンザが発生してたんですね。
朝、たいしてニュースも見ないで出かけたもんだから、帰ってテレビみてびっくり!
病院でマスクもただで使えるようにおいてあったのはそのせいか・・・と大きく納得。
ニュースみてすぐにうがい手洗いをしてしまいました。

今度は22日に診察です。
そのあとはもう7月かな??

ではでは、また。

[82] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/05/17 11:44

こんにちは〜 今週末はずっと雨模様でつまらないです〜 晴れてもどこにも連れて行ってもらえなさそうですけど(涙)

金曜日にDay5ということで病院に行ってきました。手術のビデオを先生が見てくれていたのですが、やはり「癒着は剥がしてあるけど、またすぐ癒着したり、卵管としての機能を失ってる可能性が高いから、3回位AIHかタイミングをやって、無理なら体外に進んだ方がいい。」と言われました〜。覚悟していたので平気だったけれど。来週早々に卵管造影をやることになりました。卵管が通っているかどうかは分かるけど、機能があるかどうかは造影じゃ分からないからね〜 

うみうしさん、

無事採卵終えたのですね。お疲れ様でした。グレードの良い卵が4つも採れたなんて本当に良かった^^ しかしうみうしさんの病院の待ち時間はちょっと異常ですよね・・。診察で待たされるのは100歩譲って良いとしても、会計で待たされるのは私もすごーく嫌です。データはすぐに上がってきてるはずなのに、どうしてサクサク進まないのイライラしちゃいます。御主人のひとことも納得ですよ、ほんとに。

受精自体はもう始めてるんですよね?それとも卵子のまま冷凍保存?? 無知でお恥ずかしい…。 

コぺルさん、

そろそろ通院なのですね。内診、本当に毎回嫌ですよね、私もちっとも慣れません。うみうしさんも書いてらっしゃるけど、私もこの前の手術の時の点滴の注射がすごく痛かった〜 ほんと、不妊治療って痛いことが多いですよね(涙) 

しょこすけさん、

パトカーデビューおめでとう〜(笑)言葉の問題もあるし、送り届けた方が早い!って思ったのかな。でも色んな人が遊びに来てくれて羨ましい〜 私は中途半端に名古屋なので出張ついで位しか来てくれないもん(涙)

うみうしさんも採卵を終えて、何だか自分も焦って来た・・・頑張らなくては〜 今年ほど誕生日が来るのが憂鬱な年はないなぁ・・。 

ではまた!

[83] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/05/19 18:31

こんにちわ〜。

今日はヨガでリフレッシュ!!
でも…今日は宿題が多くて嫌になっちゃうよ〜(T_T)先生が変わってからはどうも調子がでなくて、授業中もボーっとしています(^_^;)

うみうしさん
無事、採卵終了おめでとうございます!
なんだか私も焦っちゃってきた(^^ゞ来週にはリセット予定だから、友達と一緒に病院デビューしてきますね。

コベルさん
今は、産まれた子犬も一緒に飼われてるんですか(^_^)?でも、知らない間にくっついちゃって産まれちゃったって…びっくりしたでしょう(@_@;)
うちも早く、私とショコラとダブル妊娠しないかな〜。

ストライプさん
本当、送り届けたほうが早いと思ってくれたのかな(笑)
名古屋って私は遊びに行きたいですよ!!うちの旦那は中日ファンだし^m^我が家にはコアドラ(?)ドラコア(?)が居ますよ〜〜(*^_^*)


はぁ〜…
真面目に宿題しますね…。晩御飯も作らなくっちゃ!
ではまた。

[84] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/05/20 12:05

みなたん・・・とってもいいお天気だというのにスーパーブルーのストライプです。

昨日、今日と卵管造影を受けてきました。今日結果を聞いたのですが、卵管が両方とも通っていませんでした・・。1年前に同じクリニックで受けた時は両側ともとても細いと言われたのですが、一応通ってはいたんです。なので手術までして卵管を広げようと試みたのですが、全然良い結果が出ませんでした。

先生は2か月ほど子宮たちを休ませて、AIHを2回、それでもダメなら体外に早く進みましょう、とおっしゃいました。が、AIHも可能性が低いとのことなので、それならいっそAIHはやらずに体外にステップアップした方が少しでも卵が若いかな、とも思うし、逆に先生がそう判断したんだから、その順番でいいのかな、と思ったり。体外に対して心の準備はできていたつもりですが、卵管閉塞と言われてるとさすがにショックでした・・・

今日は自分のことだけでゴメンナサイ。ではまた・・ガラガラガラ←戸を閉める音。

[85] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/05/20 12:44

ストライプさん
コンコン!(←戸をたたく音です)
ほんと、今日はいい天気ですね〜。

卵管閉塞ですか・・・。確かにショックですね。
可能性としては通水しながらのAIHですか?
私は通水治療がとても痛くて、予定の半分もできなかった、といわれたときショックでした・・・。
左は細くて通りにくいうえに、今回は脳腫で卵がいない〜てことでした。
私はAIHを今までに7回やってるので、体外にステップアップしてよかったと思ってます。
2ヶ月はお休みさせるんですよね?
その間にゆっくり考えてね。


しょこすけさん
病院デビューもあと少しですね。
勉強も大変そうですね。
がんばってください。
私も来月の実習の用意しなくては。


さてさて、うちの周りは新型インフルエンザの影響で子供たちは学校休み。
でも外は自宅待機のせいで静かです。
子供たち、遊べなくてかわいそう・・・。
友達は家にず〜っと子供いるのでストレスたまるって言ってました。
マスクも売り切れてます。

明日は今までのところと違うところにりゅうをトリミングに連れていきます。
個人でやってるらしい、近所のトイプーを飼ってる方からのご紹介。
少しだけ安いので、いってみることにしました。
できるだけみじか〜くしてもらおうと思ってますが、どうなるかな〜〜〜?

ではではまた。



[86] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/05/20 17:36

こんにちわ。

ストライプさん
コンコン!(私も戸を叩いてます(^^ゞ)
まずは、検査お疲れ様でした。結果が思わしくなかったようで、ショックですね…(>_<)
治療の方針ですが、私も次の病院ではAIHはせずにすぐに体外に進もうと考えています。理由はストライプさんと同じような考えです。
ちょっとでも早いほうがいいのかなぁと思ってしまいますよね…。先生の意見も参考にしながら、ゆっくり考えて下さいね。
お天気がいいので、青空を見上げてボーっとしちゃってください!私は意味なく空を見上げるのが好きで、特に落ち込んだ時は空に元気をもらってます(^^ゞ

うみうしさん
大変ですよね〜関西!!
6月に遊びに来る予定だった友達も会社から「海外で発症地に行った人は帰国後一週間自宅待機」との通知が出て、来れなくなりました(T_T)
うみうしさんも、気をつけて下さいね!
りゅうくんどんなになるが楽しみですよね(#^.^#)私もいろんな美容室を試しましたが、最終的には個人でされてて、ちゃんと話のできるとことに落ち着いてました。
せっかくのトリミング、どうせなら可愛く仕上げでもらいたいですもんね(*^_^*)いい美容室だといいですね♪

さーて、私は今日も宿題に追われています…。
こんなに宿題を出す今の先生…この調子だと韓国語が嫌いになっちゃいそう(T_T)頑張りま〜す

[87] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/05/22 18:09

こんばんは〜 まだショックが癒えない弱虫ストライプです。

うみうしさん、

私の通ってるクリニックの先生は通水の効果はあまり当てにしていないそうなので、通水はやらないと思います・・。私も過去に別のところでやって死ぬほど痛かったからもうやりたくないし・・。夫とも話したのですが、すぐに体外にするか人工を2回試すかは私に一存する、ということだったのでしばらく考えるつもりですが、今はすぐに体外に進む方に偏っています。うみうしさんは先輩になるのでここでの報告や感想も参考にさせてほしいと思います^^ 

マスクの売り切れ、本当にすごいですよね。どんなさびれた薬局に行ってもないですもん。うちは名古屋なのでまだ感染者が確認されていないのですが、確認されていないだけで、何人もいるだろうと思います。お互い気をつけようね。

しょこすけさん、

嫌だ。トントンしても出ていかないもん! 

しょこすけさんも同じ考えで体外に進むんだね。卵子の老化も気になるし、年齢が上がるごとに障害の可能性なんかも上がるしね。今ボーっと空を見上げたら涙が出ちゃいそうだなぁ。

韓国でも発症したからお友達キャンセルになっちゃったんだね〜残念。そういえばテレビで韓国までマスクを買いだしに行く日本人が増えていると言っていたけど、まだ薬局で買うことは出来るの? 日本はすごいよ〜 特に発症した人がいる地域では長蛇の列で、しかも一人2枚まで、とか制限があって。早く鎮静化して欲しいね。

あっきーなさんは元気にしてるかな? 書き込みもドンドン増えているけど、近況だけでもちろんいいのでまたお話しようね〜^^ 

さてふて寝でもしよっと。



[88] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/05/22 22:22

ストライプさん

ドンドンドン!!!ガッラ〜〜〜!
こんちは〜〜〜!
あけちゃったもんね〜!

体外にステップアップ、応援します。
今日、診察行ってきました。
卵ちゃん4個取れたけど、無事に育ってくれたのは2個。
たっかいお金払ってもこんなもんか〜です。
でも、そんなんでタイミングやAIHでがんばってもあかんわけや〜と思ってしまいました。
もしストライプさん可能なら、ステップアップしてみるの、応援です。
状況を聞いてると、もし少しでも前に進もうと思ってるのるのなら。(ごめんね、勝手な意見です)

マスク、ほんまにないですよ。
今日、病院行ったらマスクしてください、で受付にマスクご自由にっておいてあったけどへろへろ〜って感じのんでした。

りゅうはカットしてとってもかわいくなりました!
明日は田植えの手伝いに行く予定です。
どうなるかな〜??

[89] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/05/23 14:06

こんにちは〜 今日は主人が休日出勤してるのでヒマでヒマで・・・

うみうしさん、

げっ! まだふて寝してるのにぃ〜(笑)

2個も育ってくれたならいいじゃないですか〜! 私の友人は一つも受精しなかったですからね・・。2個とも戻すんですか? それともひとつは冷凍するの? 

AIH飛ばして体外、今はそちらに軍配が上がってるのですが、今度は体外VS子供は諦める、になってきました。まぁ今は日々考えが変わるんだろうけど。実は私の弟が障害者施設で働いていて、良く話を聞くので、障害をかかえた家族の大変さを少し分かっているんです。もちろん私たちが想像出来ない幸せもあると思うのですが。私も夏で36歳になるので、そういうリスクも考えると妊娠自体にしり込みしてしまって…。こんなんじゃ晴れて妊娠しても不安でくらーい妊婦になってしまうわ…。みんなはこんなこと考えたりするのかな・・?

りゅうくん、可愛くなってお戻りになったのですね〜^^ 写真がUp出来ればいいのに〜でもそんなことしたら重くて開かないサイトになってしまうか。田植えの手伝いって腰が痛くなりそう〜オバチャンちょっと想像できませんわ。

うみうしさんはいつ頃戻す予定? 

[90] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/05/23 18:18

こんちは〜!

今日は田植えの手伝いに行ったんですが、今日は手植えのところはしないとのことだったんで帰って家の庭の掃除をしてました。
かなりすっきりしたかな?

ストライプさん
卵ちゃんは今のところは2つとも凍結保存です。
来月の実習が終わってからにしたかったので早くて7月に移植することになると思います。
日々考えがかわるのわかります。
私もここ1年だけでも「もう子供いらない!」って何度泣いたことか。
でも、やっぱり、なんですよね。
障害者や病弱な子供ができたら・・・と思うのもわかります。
私は結婚してから働いてたなかで、養護学校の事務員をしていたことがあります。
そこは病弱児や知的障害の子がいました。
みんながんばって生きてました。
出会ったお母さんたち、とっても明るくて元気でした。
多分、想像のつかないくらいに大変なこと、いっぱいあるはずなのに。
逆で大変すぎて・・・という複雑な家庭があったのも現実です。
私は今のところは子供に会いたい。
今はステップアップしたからか、とってもがんばる気がでてきてます。
ストライプさん、い〜っぱい考えて後悔のないようにしてください。

りゅうはと〜〜〜ってもかわいいです♪
リボンつけてもらってるので女の子みたいですけど。

明日は何しようかな〜?

[91] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 コベル

2009/05/24 23:37

こんばんは☆
コベルです♪

☆うみうしさん☆

採卵おつかれさまでした。
凍結胚2個ゲット!ですね('▽'*)♪
私は6個取れて5個受精・・・が胚盤胞まで行ったのは2個だけ・・m(_ _"m)
改めて「妊娠の大変さ」を実感しました・・(((^^; 

今は卵巣の休憩中ですか?
7月のお迎えまで長く感じるかもしれませんが体調を万全に整えて望んでくださいネ☆


☆ストライプさん☆

検査お疲れさまでした。
不妊治療しているとショックなことが多いですよね・・ (^^;
思わぬ結果に気持ちがついていかないというか・・。
凹むことも多いです。
うちはダンナさんに問題があるので自然で妊娠できないこととAIHしても無理なことのダブルパンチでしばらく立ち直れなかったです・・
・・が!!ある日・・「治療の方向性がみえた分よかったんじゃないかな?」なんて思い始めて・・・「体外受精っていままでちっとも受精すらしなかったのに受精させてくれるんだからラッキーなんじゃないかな〜」なんて思って・・(-^▽^-)
今にいたります♪

結果・・・体外してよかったなぁ〜と思ってます。
結果はでてませんけど・・(笑)

ストライプさん〜
どんな結果になったとしても将来後悔しないために一緒にがんばりましょ♪"(/*^^*)/
ご主人と話し合って今後のこと後悔しないようにきめていってくださいね〜☆

☆しょこすけさん☆

宿題って結構あるの?(^^;
病院デビューはいつごろかな?



ではまた〜♪


[92] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/05/25 00:10

こんばんは〜 夕食の後ソファで3時間も寝てしまって、目がさえさえです…明日は仕事なのにぃ。今日は土岐@岐阜のアウトレットに行ってきました〜 私より夫の方が買いこんでました…

うみうしさん、

そうだそうだ、お迎えは実習の後っておっしゃってましたよね、失礼しました! このサイトの体外受精のスレで、体外を行う周期は激しい運動NG(お迎え後だけじゃなくその前も)、男性側は禁煙、と書いてあって驚いたのですが、うみうしさんもそう言われていますか? 体外の周期の禁止事項とかって、きっとクリニックにもよるんだと思いますが、そのスレで見た禁止事項がすごく多くて驚きました。

コベルさん、

ごめんなさい、お名前を今まで勘違いしてコペルさんと書いていました・・

胚盤胞が2つ得られたのですね! 良かった^^ コベルさんはいつ頃お迎えの予定ですか? 

体外、やってみて良かったという声を聞くと私も挑戦してみよう!と前向きになります。私も今まで受精さえしていなかったと思われるので、受精させてみたいし、着床にも障害があるのかどうか知りたいし。更なる不妊の原因が見つかったらそれはそれで凹みそうですが・・。

7月の生理が来るまで、よく考えて次のステップを決めようと思います。

う〜ん、眠くない変わりにお腹空いてきちゃった・・・

[93] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/05/25 19:48

こんにちは。

今日、急遽病院に行ってきました。
と言うのも、高温期14日目・15日目と大量の出血があり、生理かなぁと思ったのですが基礎体温は下がらず…。ちょうど土日だったので病院にも行けず、今朝行ってきました。
原因は特にはっきりとしないのですが、なんらかが影響してホルモンバランスが崩れ、生理とは違う出血が起きたとのことでした。
今日は出血がなかったのですが、病院で超音波確認したところ、血の塊がまだ中に残っていて、それをかき出される…という治療をしてきました。
後は子宮内に残っている内膜が自然に生理として出てくるのを待つだけです。はぁ〜今月は予想外の撃沈です。
しかも、今日は前から気になってた評判のいい病院に行ったのですが、今日に限って日本語のできる先生が不在で、韓国語での診察で先生の説明を70%くらいしか理解できず、今後の治療についても相談できずに帰ってきました(T_T)
その病院だったら友達に頼らずに自分で進めれるかも…と思ってたので、拍子ぬけです((+_+))また、近いうちに相談に行ってこようかと思います!
それにしても「ストレス」って言葉は便利なようで厄介者ですね。。。
今日の診断でも「ストレスが原因です。」と言われたけど、それって納得いかないですよね。自分では自分の体にそんなに衝撃を与えるストレスがあったかどうかわからないし、その一言で片づけられても困りますよね(>_<)
救いだったのは、子宮・卵管等の問題はないとのことで、以前は若干子宮内膜に問題があったので少しホッとしました。。。

ストライプさん
もう出てきた〜??
空見て、泣きたい時は泣けばいいと思います!!
私なんて一人でウルウルしてるときが多くて、結構あやしい人物ですもん(^^ゞ
>体外、やってみて良かったという声を聞くと私も挑戦してみよう!と前向きになります。私も今まで受精さえしていなかったと思われるので、受精させてみたいし、着床にも障害があるのかどうか知りたいし。
同感です!!私ももうこれ以上見えないトンネルを歩くのに疲れてきました。少しでも光の見える方に進もうと思います!

うみうしさん
田植え…懐かしいぃ!!
うちの田舎が超ド田舎で、子供のころは稲の種まきからやってましたよ〜。
でも、田舎のお米って美味しいですもんね!こっちに引っ越してからは実家のお米が食べれないのが残念です(>_<)今年も美味しいお米ができるといいですね!
7月のお迎え、あっという間に時間がすぎるでしょうね。それまで、実習等、やりたいこと思いっきりしてくださいね(*^_^*)
りゅうくん、リボンつけたんだ〜。
うちはよくトリミング上りにバンダナつけられてた(笑)嫌がるので、自宅に帰ったら自分でガジガジして取ってたけど…。

コベルさん
宿題…結構あるんですよ!
ワークブックに、予習。さらには週1回の意見発表…。あっ!!私のストレスってコレかな(^_^;)
病院は…思わぬデビューでした…。
今日、行ったところに再度、説明を聞きに行き、通訳をしてくれる友達の紹介の病院と合わせて検討してみようと思います。
でも、治療をするには旦那の会社に近いほうが便利かな〜と思ってるんですけど、関係ないですかね?
>改めて「妊娠の大変さ」を実感しました・・(((^^;
一言で体外にステップアップと言っても、壁が高そうですね。タイミングで妊娠するなんて思ってないけど、ほんの少しでも期待する自分が情けない(>_<)
また、治療の先輩としてお話を聞かせてくださいね!


なんだか、今日はいろんな思いが交錯しています。
でも、病院からの帰りもこの掲示板を思い出して自分を元気づけてました!
今回のリセットで、何か吹っ切れたきがします。
もう、どんどん進んでやれ〜〜〜〜〜\(゜ロ\)と思ってます(笑)

[94] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 コベル

2009/05/26 01:05

こんばんは★
コベルです♪

☆しょこすけさん☆

お体の方は大丈夫ですか??
生理以外での大量出血・・驚きです!!
やっぱ自分ではわからないけど精神的に負担がかかっているのかも?(^^;
子宮や卵管は問題ない!との事でホッとしましたよ〜 ('▽'*)
次回は日本語話せる先生に逢えるといいですね☆
今はお体大事にしてくださいね♪

そして、宿題・・結構ありますねぇ〜
私は意見発表とか苦手・・(^^;
予習までしてるんですね!
勉強と家事+治療・・大変ですが無理しないでくださいね☆妊娠は体が資本ですから〜o(*⌒O⌒)b

☆ストライプさん☆

お迎えは明日です。(^ー^* )フフ
会社を早退していってきます〜
体外始めてから会社に嘘をいって休んだり、遅刻したりしてますが「今しかできない!!」と割り切ってやってます(゜゜;)
注射したり、採卵したりは正直しんどいですがそこをのりきればあとは結果を待つのみ !(-^▽^-)
7月の生理までまだお時間があるからご夫婦で仲良く相談してくださいね♪




[95] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/05/26 08:22

みなさん、おはようございます!

ただ今洗濯が終わるのを待ちながらです。
今日は暑くなりそ・・・でも冷えるよりはいいかな?

しょこすけさん
急遽の病院、大変でしたね。
こういうとき、言葉が不便しますね。
体調は大丈夫ですか?
ストレスためないように勉強がんばって!
私も実習、がんばるよ〜!
次は日本語の先生だと、細かくきけますね。
りゅうはとってもかわいいですよ。
夫はめろめろです。
今回は今までと違うとこだったんです。
前回まではバンダナだったんですよ〜!


ストライプさん
運動NGとか禁煙、聞いてないです・・・。
まだ移植まで時間あるからかなぁ〜!
ほんとに無事移植できるかしら?
それよりも無事に実習が終わるかどうかの方が今は不安かなぁ。
アウトレットいいなぁ。
うちも夫は「服がない!」としょっちゅう言ってます。
ないことないけど、「着れる(入る)のがない」んですね〜!
とりあえずは実習のジャージをアウトレットに買いにいこうかな。


コベルさん
今日、お迎えなんですね〜!
わくわくしますね。
卵ちゃんもわくわくしてきてくれるのを待ってるんでしょうね。
無事に終了しますように♪

今月は少しはやめで今週に生理が来るらしいのですが、少し血のまじったおりものっぽいのがあるけど、まだきません。
まぁ、今週中にきてくれたら実習にかからないのでラッキー!です。
この腰のだるさは今日かな・・・。

今日はまたもや母が仕事でいないので、じーちゃんとこに行きます。
天気よさそうやから、シーツ洗ったりしたら気持ちいいかな!

あっきーなさん、お元気ですか?
忙しいでしょうけど、無理しないようにしてくださいね。

[96] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 ストライプ

2009/05/26 17:11

こんばんは〜 仕事が終って、明日、明後日とお休みでーす^^ 

しょこすけさん、

出血はおさまった? そんなに大量出血だなんて驚いたよね。 ストレスでそんなことが起きるだなんて。言葉の問題も大変でしたね。でも7割も分かったなんてすごい! 今度は日本語が出来る先生で聞きたいことを全部聞けるといいね。

私も今周期は体温がもうめちゃくちゃ。35度台の翌日は37度越えてたり。今はまだ避妊中だから37度越えても嬉しくないのがもったいないけど。

コベルさん、

お迎えいってきましたか? お疲れさまでした! 判定日まで、何か気をつけることは言われたのかな? なんか階段さえ使いたくない気がしちゃう。いっそのこと安静に出来るように入院しちゃいたい!(笑)

お仕事との両立は本当に大変だと思います。毎回理由づけをしなくちゃいけないですしね。私は今は派遣で、しかも16時に終わるので、仕事の日とぶつかっても終わってから通院出来るのがとても助かっています。でもその分収入が減るので、そういう心配やストレスはありますね〜。

うみうしさん、

そっかー。禁煙とか聞いてないのか〜クリニックによって言うことも違うだろうし、ちょっと極端なケースだったのかも。激しい運動NGはきっとどこでもそうだろうけど。

今日妊娠した友達が、羊水検査をすると聞きました。200分の1の可能性で流産するそうで、迷ったけど受けることにしたそうです。妊娠したらしたで、また別の不安が出てくるんだなぁと思いました・・・

[97] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 コベル

2009/05/26 21:17

こんばんは
コベルです♪

本日無事にお迎えにいってきました。
2回目なのか・・緊張感がまったくないです〜(^^;
初回時は着床しやすいようにと・・グレープフルーツを食べたりしてました・・が・・今回はどうしようかな?(笑)

基礎体温も全くつけてないので適当です(((^^;
明日から基礎体温!がんばります♪

☆ストライプさん☆

お仕事お休みなんですね〜♪
どこかへおでかけするのかしら??(-^▽^-)
判定までは「夫婦生活は控えてください。」っていわれたよ〜
あとは特になし。前回もそうだったよ。
病院によっても違うもんね(^^;;)
でも激しい運動とかはしないように注意してる。あと重たいものもったりとか・・。
何気にお腹を大事にしてます(笑)

☆うみうしさん☆

洗濯終わりました〜?(笑)
私は今洗濯してます☆
朝は時間がないのでほとんど帰ってきてからやってます
夜だとシーツとか洗えない・・そこが残念(^^;
実習はいつ頃なんですか〜?

☆しょこすけさん☆

その後大丈夫ですか??




[98] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 うみうし

2009/05/29 10:59

こんにちは!

今日はいい天気で気持ちいいです。
夫が今晩、飲み会なので朝からドライブして送っていきました。
私は実家でりゅうとお泊り。
のんびりしよ〜っと。
来週からは超規則正しい生活が待っている・・・。


ストライプさん
お休みでのんびりしてますか?
私も実習終わったら、なにか仕事を探さないと〜と思ってます。
秋からはフルタイムかなぁ・・・。(あればやけど)


コベルさん
体調はいいですか?
お仕事で無理しないでくださいね。
わくわく期間ですね〜♪


去年の初めに近所で新しい家が建って引っ越してきた家族が3軒あるんですが、そのうちの2軒は小学校2年生と幼稚園の子供さんがいます。
どっちも年齢が同じくらいなので、仲良くしてもらってるんですが、最近になってたまたま話をしている中で、不妊治療をしていることを話しました。
そうしたら、一人は友達が不妊治療専門病院に通ってる、もうひとりは妹さんが不妊治療をしてる、とのことでした。
妹さんの方は治療して妊娠したけど、10週で流産したことあるのよ、自己注射とかして大変みたいなのよねぇ、って話をしてくれました。

私は早くに結婚した友達も不妊治療してる子が多かったので、自分だけじゃない、がんばれば会える、と思ってがんばろう、って思いました。
年齢も進むけど、医学もどんどん進んでる!
がんばろ〜〜〜!(お〜〜〜〜〜!!!)

と気合いれたところでピアノの練習しよ・・・。




[99] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/05/29 20:25

こんばんは〜。

どうもです(^^ゞ
あれから、たいした出血もなく生理の終わりか?という程度で1週間が過ぎてしまいました〜。
で、今日は再度病院にチャレンジ!
ちゃんと日本語の先生がいらっしゃることを確認して行ってきました。

一応、生理ではなかったけど内膜もきれいになってるし、基礎体温も下がってるので生理と同じことかなぁ〜と言われました(^_^;)
今周期はクロミッドを飲むにももう遅いし、タイミングなしで注射で生理を起こさせましょう。ということになりました。
自然と生理がくるのを待ってもいんだけど、なんせひどい多嚢胞なので、いつ来るか分からない生理を待つより、きちんとリセットさせ、人工授精をすることに決まりました。
先生のお話では
「人工授精2回、ダメだったらすぐに体外に進みましょう。」
って、結構パッパっと進めて下さる先生で良かった〜と思いました(^_^)
やっと、スタートラインに立てたような気がします。ここまで来るのに長かったな。途中で治療を投げ出したり、気合を入れなおしたら引っ越しだったり…。
今周期はのんびり過ごし、来週期からがんばりますね(*^_^*)また、相談に乗ってくださいね!

ストライプさん
体温は落ち着きましたか?
私はクロミッド服用中は安定した基礎体温でしたが、以前はいつが排卵時期かわからないくらいガタガタでしたよ(>_<)基礎体温も案外ストレスですよね…。
私は今周期はもう基礎体温をお休みしようと思ってます(^_^;)

うみうしさん
今日から実家でのんびり生活ですね!
来週からのハードスケジュールに向けて体を休ませて下さいね(^_^)
ご近所さんに事情を分かってくださる方がいらしたら、心強いですね。私はこっちで不妊の話をできる人がいなくてこの掲示板だけが頼りです(^_^;)
それにしても、やっぱり不妊で悩まれている方は多いんですね…。
本当に政府は不妊をもっと真剣に考えて、助成金とか出してくれたらいいのに…。

コベルさん
お迎え、お疲れ様でした(#^.^#)
その後、いかがですか?不安と期待の入り混じった時期かもしれませんが、お仕事を頑張り過ぎずに、家事も適当で過ごして下さいね〜〜。
私がもしお迎えしたら、きっと判定日まで家事は怠けます(笑)だって、少しでも動いたら不安なんだも〜ん。

では、みなさんよい週末を〜〜ヽ(^o^)丿

[100] Re: 今年33才。考えちゃいますのC 

 しょこすけ

2009/05/30 21:14

わ〜(@_@;)
ストライプさん、Dを立ち上げてくださってありがと〜〜(^^ゞ
私が気付かなくて…ごめんなさい!!

取りあえず、Cは過去ログに飛ばしちゃいま〜す。
では、みなさんDでもまたよろしくお願いします(*^_^*)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと