1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 専業主婦の方お話しましょう☆ A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

専業主婦の方お話しましょう☆ A

 プリン

2009/02/24 16:43

もう過去ログに行っちゃったんですね〜☆
ちょっとタイトルも短めに変えてみました。

皆さん、これからもよろしくお願いします。

そして治療に専念するために専業主婦になった方・悩んでいる方などなど新しい方もお待ちしてます(^^)

みんなで楽しくベビ待ちしましょう〜☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 プリン

2009/02/24 16:46

いかるどさん

無事排卵しそうなんですね☆よかったよかった(^^)
そうですね、排卵日を意識して仲良しするのもよくないですもんね。

社員じゃないから気楽ですよね☆ただ今、不景気で派遣の短期というのもあまりないのかなあと思って・・・。求人情報誌見て自分でも短期の仕事を探そうと思ってるんです。

[2] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/02/25 09:02

みなさん、こんにちは♪
 
以前話していたところは、過去ログへ行ってしまったのですね…。(;´Д⊂)何を話していたかは見れないのでしょうか??こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
 
昨日から、雨が降ったりやんだりスッキリしないお天気で、お洗濯物が乾かず困っています…。みなさんは、梅雨時期など雨が続く日は乾燥機などおつかいですか? 

いかるどさん、無事排卵されそうなのですね。よかったですね。(^▽^)私は生理がきて、今日で8日目なのでもうしばらくしたら、卵ちゃんのチエックに病院へ行きます。今月も卵ちゃんがちゃんと育ってくれているといいのですが…。
 
最近血液にいいと聞くので、毎朝梅肉エキスをお湯でといて飲んでいます。最初はすっぱいのですが、慣れてくるとそのすっぱさが美味しく感じる今日この頃です。(´∀`*)
 

 

[3] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 あいびーる

2009/02/25 11:54

こんにちは。
今週はお天気いまいちで、気分がうだうだです。

私の実家は車で50分くらいなので、よく帰っています。
まだ弟たちも独身なので気楽に帰れますが、結婚すると帰りにくくなるかなぁって思ってます。
今、青色申告の手伝いに行っています。 パソコンに入力するだけですけどね。

プリンさん
 いいお仕事ありそうですか? 
 今、ローカルTV局で派遣の品格の再放送をやっているんですよ。  リアルタイムで観てたときは面白かったけど、今改めて観ると、警鐘的な内容だったなぁって思います。
 派遣の品格Aの製作も中止みたいですね。
 あまりきつくなく、気分転換できる程度の仕事があるといいですよね。。。

ゆりいぬさん
 私も以前梅肉エキス飲んでました。
 ニガすっぱいというか。。。 原液は目が覚めるほどの味ですよね。
 洗濯もの乾かないです。 部屋もしけるし。
 早く天気いい日がきますように。

[4] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 YUZU♪

2009/02/25 12:37

こんにちは☆
もう100件超えたんですね!
たくさんお話ができて、嬉しいです(^^)

さて今週、3回目のAIHすることになりました。
なんか回数を重ねるごとに、期待感が薄くなっています・・・
次のステップのこと、本気で考えはじめてます(><)

プリンさん
立ち上げて頂いてありがとうございます☆
お仕事探し大変ですよね・・・
私も、今のバイトに落ち着くまでいろいろ考えました。
派遣でも、希望してるお仕事は週5とかしかなくてやめちゃいました。。
治療が最優先だから、本当難しいですよね(><)

ゆりいぬさん
本当天気がすっきりしなくていやですよね。
洗濯物がちっとも乾かないし(><)
今週はずっとこんな感じらしいですね。
憂鬱な気分に負けないよう、がんばりましょう!

卵ちゃん、育ってるといいですね☆
病院で確認するまではドキドキですよね!

あいびーるさん
実家が近くていいですね!
私は少し離れていますが(車だと5時間くらい?新幹線使って2時間半くらい)、3か月に1回くらいの頻度で帰ってます☆
今の土地には知り合いがほとんどいないので、実家に帰るといつも1週間くらい滞在します(^^;)


[5] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/02/25 13:23

皆さん、こんにちは


プリンさん
確かにこのご時世、不景気だから仕事少ないかも知れませんね(泣)
こまめに求人情報とか雑誌などをチェックしないとですね。頑張ってください(笑)

ゆりいぬさん
今日明日関係をもって下さい!って言われましたが、おりものがまだはっきりでていないんです。
ちょっと心配になっちゃって・・・。
でも筋肉注射打ったし、先生はもうすぐ排卵するよ!と言っていたので、信じて仲良くしたいと思います。
ゆりいぬさんの卵ちゃんがきちんと育ちますように。
梅肉エキス本当に酸っぱそうですね!!
梅と聞いただけで口の中が酸っぱくなりそうです。
お店で見かけたらチャレンジしてみますね

あいびーるさん
車で50分ならちょくちょく帰れますね。
結婚しているとお嫁さんがいるから、確かに帰りにくいですよね〜。
今のうちに頻繁に遊び帰ったらどうですか?
パソコン入力頑張って下さい。

YUZUさん
今週AIHするのですね。
何回もすると期待感が薄れる気持ちわかります。
私もそのように思ってしまうので。
でも前向きに頑張りましょう!!
そうしたら可愛い赤ちゃんが授かるかもしれませんよ(笑)

[6] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/02/26 10:19

みなさん、こんにちは♪
 
今日は久しぶりのいいお天気、乾かなかったお洗濯物をいっきに干したので、スッキリ乾きそう♪でも、花粉が…(;´Д⊂)
 
あいびーるさん
あいびーるさんも梅肉エキスのんでらっしゃったんですね。確かに原液はすっぱすぎます。( >Д<;)でも、お料理にも使えるらしいですよ。あいびーるさんは、今何か妊娠のために続けてらっしゃることってありますか? 

YUZUさん
卵ちゃんの確認、ほんとドキドキです。(^▽^)こればっかりは病院で見てもらわないとわからないですからね…。YUZUさん、お話を聞いていると今週3度目のAIHをされるそうで、3回目となると…ってなってしまいますよね…。でも、妊娠は奇跡とも言うので、だめもとでも気持ち前向きに頑張ってきてくださいね!応援しています!!
 
いかるどさん
おりもので確認する排卵日って、難しいですよね…。だいたい卵白状のおりものがでてきたら、排卵まじかと、病院で聞きました。いかるどさんは、今は先生を信じて頑張ってくださいね!私も今週末から来週にかけて予定では、排卵するはずなので、病院へ行って頑張ります!梅肉エキス、原液はかなりすっぱいですが、お湯でといて飲むとそんなことはないのでおすすめです。是非おためし下さいね♪

[7] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 プリン

2009/02/26 12:55

こんにちわ☆

今日から隔日でフォリスチムペン(排卵誘発の注射)開始です☆今月こそ、トラブルなく育ってくれますように・・でも今回は初めてなので期待もほどほどに待ちます(^^;)


ゆりいぬさん
以前のお話してたところはタイトルのコーナーの上にある「過去ログ」で検索できますよ☆

うちには乾燥機がないんです。なので室内干しにしてます。はじめは臭いが気になりコインランドリーにもって行ってたんですが、めんどうだしお金もかかるし部屋干しを買いました。
ゆりいぬさんとこの乾燥機は洗濯機と一緒になっているものなのですか??


あいびーるさん
派遣の品格ってありましたね。Aは製作中止になったんですね。

わかります。兄弟が結婚したら帰りにくくなりますよね。でもうちの義姉はほぼ毎日来てるんですよ。うちは敷地内同居なんですが、それでもちょっとおかしいですよね。

義家族はよくしてくれるんですが、早くでていきたいです。


YUZU♪ さん
AIHされるんですね!!頑張ってくださいね☆ってもう終わってたりして??私も今回、無事に卵が育ってくれたらできるんですが・・。早くAIHしたいです。

YUZU♪ さんの病院はAIHおいくらですか??



いかるどさん
ほんと、この不景気ですもんね。求人情報誌でもよく募集しているのは大変なんでしょうね。めげすに探します!!



[8] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 あいびーる

2009/02/26 18:31

みなさん、こんばんは。

今日はまた実家へPC入力しに行ってきました。 報酬がお昼付なのが嬉しいです☆ (甘えすぎ?!)
それから、小学校の時に転校していったお友達が訪ねてきたんですよ♪  20数年ぶりの再会でした。
びっくりすぎて何を話してよいやら。 でも、健康食品のパンフをもらいましたw
「近くに住んでるからご飯でも・・・」って言いそびれちゃった(汗)

YUZU♪さん
 3度目のAIHなんですね。  諦めちゃダメですよ。  前向きに頑張ってください!!

いかるどさん
 筋肉注射痛そうですね。  
 排卵チェッカーとか使ってますか? 友達に薦められたことがあって、まだ買ったことはないんですけど。
 おりものってなかなか自分では判断しにくいですよね。 

ゆりいぬさん
 最近は”さふらん湯”っていう漢方っぽいお茶を飲んだり、そのでがらしをお風呂にいれて半身浴とかしています。 どちらもけっこう芯から温まります。
 マカと葉酸をまた再トライしてみようかなとも思っています。 でも、マカもピンきりなので迷います。

プリンさん
 フォリスチムペンとは自分で打つ注射ですか? 
 注射効果で、トラブルなく育ってくれるといいですね☆ 

[9] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/02/26 22:01

皆さん、こんばんは

今日も「おりもの」がはっきりなく、かなり不安です。
でも先生を信じるしかないですもんね。
なんか微妙な心境です・・・。
明日はお隣さんとランチに行ってきます!!
妊婦さんなので「手首スリスリ」してもらおう。

ゆりいぬさん
ホントに排卵日って特定するの難しいですよね(泣)
筋肉注射を打ったし、先生には今日排卵する!と言われてるのにおりものがないんですもん。心配になります。
でも頑張ります。
ゆりいぬさんの卵ちゃん、ちゃんと育っているといいですね!!
梅肉エキス、お湯などで溶かすと飲みやすそう。
さっぱりして美味しそうな感じですね(笑)

プリンさん
排卵誘発の注射って聞いたことあるんですけど、なんか痛そうですね。でも筋肉注射よりかは大丈夫なのかしら?錠剤は飲まれたことありますか?
注射頑張って下さいね!!

あいびーるさん
PC入力お疲れ様でした!
20年ぶりに再会すると容姿は変わってるし、ブランクがあるので何を話してよいのやら、あたふたしちゃいそうです。
排卵チェッカー使ったことはないんです。
病院に行ってるので先生が教えてくれるからいいかな〜?って思ってたんですけど・・・。
今回はおりものがないのにかかわらず、先生からは排卵
するよと言われたので、チェッカーで確認したいな?って思いました。

[10] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 小春

2009/02/27 09:19

みなさんこんにちわ
過去ログにいってしまったのですね・・。
どうやってみる事ができるのですか(^.^)

先日、内診してきたのですが違うショックがあり
凹んでいました。影があり、筋腫があるかもしれないです。しかも場所が悪いようで着床しづらい場所になる様
で、今後経過を見るそうです。今回初めての所見なので
まだ、何とも言えないそうです。
見間違いだとか、そんなのだといいのですが・・。
次回の検診まで心配です。かなりネガティブになって
しまっています。

来週旅行に行くので、気分転換して期待と思います。
実家にもだいぶ帰省していないので、行かなくては(+_+)


みなさん、治療を頑張っておられるようで、元気が
出ました。私も前向きに頑張ります!!
二月も終わりですね、二月は早いですね(^_^;)

[11] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/02/27 09:45

みなさん、こんにちは♪

今日はまたまた雨ですね…。(つД`)
でも、今日は花金で主人も早く帰ってくるとのこと、ちょっと嬉しいです♪(´∀`*)みなさんのご主人は、普段やはりお帰り遅いですか?
 
 
プリンさん
以前のお話、過去ログというところで見ることができるのですね。教えて頂いてありがとうございます!何処へいってしまったのかと、あちことクリックしてしまいました。(;´∀`)(赤)
プリンさんもお洗濯物が乾かない時は、部屋干しされてるんですね。私も同じです。ほんとは、花粉症で辛いので、この季節だけコインランドリーを使いたいのはやまやまなのですが、プリンさんの言われるとうりお金がかかりますもんね…。ちなみに、うちの洗濯機は部屋干しという(乾燥機??になるのかな?)ボタンがあるのですが、半乾きで普通に洗濯した時の状態と変わりないような仕上がりなので…です。(;´Д`)
プリンさん、排卵誘発の注射されるそうで、元気な卵ちゃんが育っているといいですね!祈っています!
 
あいびーるさん
小学校の同級生と20年ぶりの再会をされたそうで、当時の印象とずいぶん変わられていたことでしょうね。私も、以前町中を主人と歩いていて、中学の時の同級生にばったりあって、イメージががらりと変わっていたので、ビックリしたことを思い出しました。(゚Д゚;∬アワワ・・・  でも、懐かしい話しで花が咲いたのでは。(^▽^)
さふらん湯、なんだかとても綺麗な色の漢方湯のイメージがします♪確かに体を暖めるには半身浴が一番とよく聞きますよね。私はお風呂や銭湯が大好きなので、あいびーるさんのされているさふらん湯、ためしてみたいな☆マカはネットでも本でも、よく掲載されていますね。うちもはじめようかと最近思っていたところです。うちの主人はドラックストアーで、亜鉛の錠剤を購入して飲んでくれていますよ。効果はあるのかな…って感じなのですが。(;´∀`)
 
いかるどさん
お隣さんとランチいいですね!気分転換に楽しんできて下さい♪そして、妊娠菌ももらってきちゃってくださいね。(^▽^)
いかるどさん、おりものの状態がはっきりしないんですね…。私もそろそろ排卵前なのでおりものを見出してます。なのでいかるどさんの気持ちわかります。この日が排卵日って、はっきりわかれば主人とのタイミングもとれるし、不安になる気持ちもなくなるのですが…難しいですね…。その時の体調や精神的なことが関係してくるのでこればっかりは…ですね。でも、排卵してくれるとを願って、今は気持ちあせらず過ごすのが一番ですね。いかるどさん、心配だと思うのですが、気持ち明るく頑張って下さいね!私も頑張ります。 

[12] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/02/27 11:21

皆さん、こんにちは

小春さん
ちょっと心配ですね(泣)
次回の検診まで不安になりますよね〜。
検査結果って、結構時間かかるじゃないですか。
その間ずっと不安な気持ちになってしまうから、早く結果がでるようにならないものですかね。
本当に見間違いだといいですね!!
旅行はどちらにいかれるのですか?
気分転換なさってきてくださいね(笑)

ゆりいぬさん
「気持ち明るく頑張って下さい」とエールをいただいたのに、かなり凹みましたし、旦那にむかつきます。


ちょっと愚痴ってもよろしいでしょうか?

昨日旦那さんと仲良く出来ませんでした。
最近疲れがたまっていた様子で、「疲れた、疲れた」言ってるんです。急に「太もも」が痛いと言いだし、力を使うと痛いんだよね〜って私に言うんです。
それって遠まわしに「今日はムリ」って言ってる感じですよね?
疲れてるくせにゲームをやりだし、頭にきたので速効寝ました。疲れてるんならとっとと「寝ろ!!!」って感じです。
こっちは赤ちゃんが出来るように色々頑張っているのに、旦那なんて何もしないし。
ゲームやる暇があるんなら、妊娠のこととかを勉強しろ!!と言いたいです。私まかせで。
来月またちゃんと排卵するかわからないんだから、チャンスを無駄にしないでほしいですよね!!
本当にむかつきましたよ!!!。

愚痴の書き込みですみませんでした。

[13] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 プリン

2009/02/27 13:41

こんにちわ☆

あいびーるさん
20数年ぶりの友達と会われたんですね。すごく懐かしかったでしょうね☆久々だと中々声がでなかったりしますよね。会ったときはお互い誰かわかりました??私は久々に会うと少し誰だったかな??って思ってしまうことがあります(^^;)
また誘う機会があればいいですね☆

フォリスチムペンは自己注射です。のんびり待ちます☆


いかるどさん
自己注射は少し痛みがあるくらいなんですよ☆普通の注射は凄く痛いので思い切って自己注射にしてよかったです(^^)
外国では自己注射が主流なようで、そのうちhcgも自己注射も可能になるようです。

私はいつもは錠剤だったんですが、副作用がでてきて違う薬に変えたんですが、効果がなかったので注射にしたんです☆

そうですか・・昨日そんなことがあったんですね。お気持ちわかります。女ばっかりが痛い思いして我慢してますよね(**)母性がないから、妊娠に対しての温度差があるんですかね。
妊娠について話されたことはありますか??もしあまり話されてないのでしたら、旦那さんと一度話されてみてはどうでしょうか。うちの旦那の場合ですが、言われてきづくことが多いので、できるだけ治療のこととか話して意識付けするようにしてます。それでもノーテンキなことがあり腹が立ちますが・・・。



小春さん
以前話していたところはタイトルのとこの「過去ログ」を開いてみてください☆

旅行に行くんですね☆温泉旅行ですか??

新たな病気がみつかるとショックですよね。私は卵巣嚢腫もちです。今は経過観察ですが、大きくなると手術になるので早く妊娠したいです(**)お互い不安はありますが、妊娠するチャンスはあるので頑張りましょうね(^^)



ゆりいぬさん
洗濯機にそんな機能がついてるんですね。洗濯機や冷蔵庫にしても今は色んな機能がついてますもんね。(老人みたいな発言ですが・・)それに伴い、値段も高いし、家電が壊れたらどうしようと今からヒヤヒヤしてます。



さてさて、私は明日から姉のところに4泊くらいで遊びに行ってきます☆藤原紀香のミュージカルを見に行ってきます。ミュージカルは初めてなので楽しみです。
また帰ってきたらきますね(^^)

[14] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/02/27 17:51

みなさん、こんばんは♪

小春さん
筋腫の疑いがあるとのこと、いきなりそんなこといわれたらショックでしたよね…。次の内診でいい結果がきけることを、心より願っています。今はすぐに元気だして下さいというと、しんどいと思います。ご旅行もいかれるそうなので、気分転換にゆっくり楽しんできて下さいね!今回の内診、早期発見がいい方向へ進みますように…。
 
いかるどさん
ご主人のお話、私がいかるどさんだったら同じように怒っていますよ!(笑)病院の看護士さんに聞いた話、奥さんは子作りにいろいろ頑張っているのに、ご主人の理解が…。女性と男性では子作りにたいしての温度差があったりしますよね。特に欲しい欲しいと思っていると…。でもやっぱり、夫婦お互いが協力して仲良しできない時もお互いに相手を思いやる気持ちは大事ですよね。いかるどさんのご主人、ゲームとかしたいのはわかりますが、ほんとに疲れているのであれば、いかるどさんのためにも早く休んでもらいたいです!!特に、妊娠しやすいタイミングっていうのは、月一回しかないですからね…。ご主人の気持ちもわからなくないですが、いかるどさんの気持ちはつらいですよね。一度二人でお話されたらどうでしょうか。きっとご主人なら理解してくださると思いますよ。ストレスの原因はできるだけはやくとりさって、いかるどさんとご主人が気持ちよく仲良しされることを願っています!


プリンさん
そうなんですよ。電子レンジに冷蔵庫・洗濯機、今はいろんな機能がついていて、私は今だに使いこなせていないのが現状です…。私も老人ですね。(笑)
お姉さんのところへお泊り、いいですね。しかも、藤原紀香のミュージカル楽しんできて下さい!!ステージ衣装綺麗そう。感想楽しみにしています♪

[15] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 あいびーる

2009/02/27 18:41

こんばんは☆
今日はまた寒かったですネ↓↓ 
外が暗いせいか、午前中、こたつでずーっと転寝してました(-лー;)イケナイ-イケナイ

小春さん
 ショックな出来事でしたね。 大丈夫ですか?!
 しばらく様子を見るんですね。 次の検診までモヤモヤしちゃうと思いますが、あまり悪い方に考えず、旅行楽しんできてくださいネ!!

ゆりいぬさん
 うちの旦那さんは帰りは早い方です。帰るコールもしてくれます(恥ずかしい;)
 結婚したてはパチンコへ行ったきり帰ってこないときも多々ありましたが、最近は改心(?)したようで一切行かなくなりました;
 あの頃(8年前)、帰ってこない時は携帯に1分おきにワン切りしたりしてましたw 思い出すと笑っちゃいます。
 亜鉛のサプリですか。 男性には必須ですよね。うちの旦那さんにも試してみようかな。 

いかるどさん
 切なく、悲しいですよね。 大丈夫ですか?
 毎日仕事も疲れるのもわかるけど、治療も精神的や体も苦しいし、出産するのだって女性なのに少しは気持ち察して欲しいですね。
 せっかくの良い状態、無駄にしないように早く仲直りできますように。  頑張ってください!!
 
プリンさん
 自己注射のほうが痛くないのですか? 初耳でした。
 西村ともみサンや向井あきサンのドキュメントTVでは痛そうに注射してたイメージがありました。
 
 ミュージカルいいですね♪ 私もコルテオが観てみたいです。
 楽しんで来て下さいね♪♪

[16] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 小春

2009/02/28 16:38

みなさんこんにちわ

いかるどさん
そうなんです!検査結果って出るまでに時間が掛る
のですよね。この待ち時間が何とも嫌ですよね。
旅行は、伊豆に行く予定です。ゆっくりしてきます。

旦那さんと仲良く出来なかったのですか(>_<)
凄くお気持ち分かります!排卵って、月に一回だけの
貴重なチャンスですもんね。その為に病院に行って
頑張ってるのだし。
うちもちゃんとに伝えたのにウトウト。言うと
分かった。分かったと言いながら爆睡。
何とも言えない気分になりました。
あのどうしよもない気持ち分かりますよ〜!!!


プリンさん
温泉旅行に行ってきます。ストレス解消してきます。
プリンさんは、卵巣嚢腫があるのですね。私も経過
観察だと言われました。ここにいると、色々な方が
いて、頑張っておられてとても励みになります。
私は、気が小さいので何かあると大袈裟に考えたり
と凹みがちなので、そういって頂けると嬉しいです。
チャンスがある限り頑張りたいですね^^

ミュージカルいいですね!そのミュージカル私も
見たいと思ってました。なだぎさんとのですよね〜
是非感想を聞かせてくださいね!
(*^_^*)

ゆりいぬさん
優しい言葉を頂きありがとうございます。
気の小さい私はショックで、ここに書き込ませていただきました。みなさんの言葉がどれだけありがたいか。
本当にここにきてよかったです。
気分転換してきます。
ゆりいぬさんの旦那様は、帰宅時間遅めですか?
うちは、普段八時ぐらいから10時ぐらいでしょうか。
早く帰って来ると嬉しいですよね(^^♪


あいびーるさん
ショックでした(T_T)でも、ココに来て元気を貰えました。旅行もして、また復活します(笑)
外が暗いと寝てしまうって分かります〜(*^。^*)。
昼寝って、気持ちいいですよね。幸せを感じます。

[17] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/02/28 18:05

皆さん、こんばんは

プリンさん
自分で注射するのなんか怖いですね。
慣れるまで手が震えちゃいそうです。
痛みが少ないと言うことなので、よかったですね。
錠剤の副作用とは「吐き気」ですか?
私はプラノバールを飲んでいた際、副作用で気持ち悪かったですね〜。嘔吐まではいきませんでしたけど。
本当に女ばっかり精神的にも体力的にも辛い思いしてるの理解してほしいものです。
なので時を見計らって話そうと思っています。
少しでも理解してもらわなくちゃですよね!!

ゆりいぬさん
本当に腹が立ちますよね〜。
毎月きちんと排卵するかもわからないんだから、せっかくのチャンスを逃さないでほしいですよ。
「温度差」って本当にありますよね。
男の人って、すぐ妊娠出来る!!と思ってるし、「妊娠」のことについてちょっと「うとい」じゃないですか?妊娠って本当に奇跡だし、ちょっとは知識を身につけてほしいものです。
きっかけが出来たらちゃんと話してみようと思います。
愚痴ちゃってごめんなさい(泣)

あいびーるさん
ご心配ありがとうございます。なんとか今は気分が落ち着きました。
機会があったら旦那と話合って、仲良く頑張っていこうと思います。

小春さん
「伊豆」いいですね〜(笑)温泉だー!!
海が見える露天風呂ですかね?気持ちよさそうです。
リフレッシュ出来るし、楽しみですね!
隣で爆睡されたら、枕投げつけてやりたいですね(笑)
でも実際は出来ませんけど(笑)
本当に男の人には困ったものです。
考えるとイライラしてストレスたまるから、気持ち切り換えてまた頑張ります

[18] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/02 11:56

みなさん、こんにちは♪
 
今日の午前中、病院へ卵ちゃんを見てもらいに行ってきました。今回は右側の卵ちゃんが順調に成長していて、明日排卵するとのこと、病院で排卵検査の結果も陽性だったので、仲良しのタイミングを指導してもらいました。子宮内膜も問題ないとのことなので、主人と頑張ります!(^▽^) 
 
あいびーるさん
あいびーるさんのご主人も、帰るコールされてるんですね。仲がよくてなによりです♪うちもかならず、帰るコールしてくれますよ。(〃▽〃)夕飯の関係もあるので、連絡してもらえると助かりますよね。
ご主人が改心されたのは、きっとあいびーるさんといつか授かる赤ちゃんのためでもあると思いますよ!そんなご主人に、うちの主人も飲んでいる亜鉛サプリオススメです!(笑)なんだかセールスさんみたいですね。(;´∀`)でも、うちの主人亜鉛を飲んでなんとなくだけれど、体調がいいと言っていますよ。一度おためしになったらいいと思います。

 
小春さん
小春さんは一人ではないですよ!
みなさんと一緒に頑張りましょうね。きっと今はショックと悲しい気持ちとが小春さんの心の中をいっぱいにしていることでしょう…。ここで、そんな気持ちをはきだして下さい。こんな私でも、小春さんの気持ちを楽にしてあげられていたら嬉しいです。(´∀`*)うちの主人は、だいたい7時半〜8時くらいに帰ってきますよ。今の家から会社が近いので、仕事が早く終われば、けっこう早く帰ってきてくれるので嬉しいです♪小春さんのご主人は遅くなられることが多いようなのですね…。帰りが遅いと、台所がなかなか片付かなかったり…。でも、帰りが遅いからこそ、ご主人との時間を大切にして下さいね☆


いかるどさん
そんな、どんどん愚痴ってください。(笑)なんでも話したらスッキリすることってありますからね。
ほんと、いかるどさんの言われるとうり、病院で明日は排卵するとは聞いていても遅れたりしたり…。排卵日を知るために、私達は一生懸命病院へ通っては、自分なりにいろいろ頑張っているのに!主人は…悲しくなりますよね。うちの主人も最初のころは妊娠に関する知識があまく、簡単にできるものだと思っていたんですよ。数ヶ月経ってなかなか妊娠しないから、さすがの主人も、私が読んでいた本を読んで一緒に頑張る気持ちになったので、いかるどさんの気持ちわかります。女性の方が、真剣に悩みますよね!やっぱり、夫婦なのだから、同じ気持ちで頑張ってほしいですもんね!いかるどさんの気持ちが、少しでもご主人に伝わっていくことを願っています。


[19] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/02 12:22

皆さん、こんにちは

もう3月になりましたね。この前お正月を迎えたと思ったら、もう春ですね(笑)なのに朝から雪がパラパラと・・・。
今日の夕飯は一日早いですが、「ちらし寿司」です。
明日旦那の帰りが遅いので。
明日は「お雛祭り」ですね」!!
皆さんは特別に何かされますか?

ゆりいぬさん
卵ちゃんが育っていて、明日排卵するとのことで、よかったですね!!!排卵検査も陽性で安心ですね。

[20] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/02 12:26

ゆりいぬさん、途中で文章切れてすいません(泣)
おりものってありましたか?
私は排卵するよ!と言われた時におりものがなかったので、もしかしたら排卵していなかったんじゃないかな?と思っているんです。

良い結果がでることを祈っています!

[21] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/02 14:26

みなさん、こんにちは♪
 
いかるどさん
今日は花粉症もきついので午後からは、買い物以外家にいることにしました。(;´∀`)

いかるどさんのところは、今日ちらし寿司されるんですね。私は明日しますよ♪雛あられも買って、何か雛ケーキでも作ろうかと思ってます。女の子の節句は色とりどりで綺麗ですね〜♪

今日の病院の結果、ありがとうございます!ダメもとで主人と頑張ります。(笑)
おりものはここ3日前から卵白状のものが出てますよ。今日は排卵前日で、ねばねばしたものが朝あって今はおりものシートをつけて、シートに少し付着するくらいですね。おりもので判断って難しいですよね。先生に聞いたら、おりものが増えだしたあたりで排卵される方もおられるとか、人それぞれでその時の体調にもよるらしいですよ。
私が今行っている病院は、その周期の排卵がしているかどうかも確認されるので、排卵するまで病院へ行くことになっています。なので、今週排卵して体温が上がれば、来週一度来て下さいといわれました。排卵が遅れていたら、またタイミングをとらないといけないそうで…。そして場合によっては無排卵の可能性もあるので確認はするそうです。いかるどさんの行かれている病院でも、排卵済かどうか見てもらえたらいいですよね。そうでないと、不安になってしまいますもんね。

[22] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/02 15:34

こんにちは

ゆりいぬさん
私の住んでいるところはまだ飛んでいないんですよ。
でもそろそろ飛び始めると思うのですが・・・。
外にでないことが一番の予防ですよね!!でも部屋にも花粉があるから「空気清浄機」がほしいのですが高くて・・・。
赤ちゃんが出来るまで我慢します。

「雛ケーキ」すごいじゃないですか!!!
イチゴのケーキとかですか?美味しそうですね。
女の子は色々行事があり、男の子より得した感じがありますね。

そんなダメもとだなんて・・・。
ちゃんと検査もして大丈夫なのですから頑張って下さいね(笑)ゆりいぬさんの通っている病院、とても親切と言うか、丁寧でいいですね!
私達にとってはちゃんと排卵したかどうかがとても気なるので、排卵済みかどうか見てもらえるのは羨ましい」です。私の病院では排卵済みの検査まではしないので。
今月は無排卵っぽかったので、今度病院に行ってみようとおもいます。
排卵前って「おりもの」普通はありますよね?
私は今回なかったのできっと無排卵だったとおもいます。筋肉注射まで打ったのに・・・(泣)

[23] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/02 17:44

こんにちは♪

いかるどさん
うちも空気清浄機がないので、家の中でもマスクをして過ごしています。洗濯物ははたいていれているのですが、やっぱりたとむ時に…なので。(;´Д`)
 
花粉のまだ飛んでいない、いかるどさんの地域がうらやましいです。ほんと、花粉症ってつらいですぅ…。
 
雛ケーキ!頑張って作ってみます!主人が甘い物好きなので…。(;´∀`)というか、主人のためではなくて、女の子の節句なので私のためかな?(笑)いかるどさんは、一人目はできるなら女の子か男の子、どちらを希望ですか?私は女の子をいちよう希望しています。でも元気な赤ちゃんならどちらでも授かれれば嬉しいですけれどね。(´∀`*)
 
いかるどさんに励まされ、ダメもとではいけませんね。反省…(汗)わかりました!主人と前向きに頑張ります!ありがとうございます!
私が行っている病院はとても親切で、とても丁寧にみてくださいますよ。スタッフの方もちろん先生も、わからないこと知っておきたいことなど、患者さんが納得のいくまで説明して下さいます。そしてなにより、みなさんスタッフの方が明るく、病院に行くと前向きな気持ちになって帰ってこられるので、今の病院は私にあっているように思います。いかるどさんの病院は、排卵の最終の状態まで見てもらえないのですね…。私も今年の1月精神的なことから無排卵になってしまったのですが、月経の直前で排卵したようで、次の周期に同じ左のほうの卵が成長してくれました。先生いわく、無排卵状態でのこっていると、まれに生理がきても次の周期まで同じ卵をもちこす場合があるそうと聞きました。元気な卵を成長させるためにも、卵の排卵状態は見ておいた方がいいそうと聞いています。だからといって、いかるどさんの病院が悪いってことではないですよ。病院の方針の違いでしょうね。
今回、いかるどさん筋肉注射もされたのに…、残念ですよね…。でも元気出してくださいね!私も無排卵の時は落ち込みましたが、次の周期で正常にもどりましたから。
排卵前は、やっぱりおりもの少しずつですが増えてきますね。私が無排卵だった時は、おりものの状態もあまりよくなく、いかるどさんと同じであまりなかったですよ。

 

[24] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/02 21:29

こんばんは!

ゆりいぬさん
わたしも花粉が到来しましたら部屋でも必ず「マスク」をつけてますよ!!洗濯物たたむ時も花粉がついてますし、じゅうたんなどにも付着しているので、室内だからと言ってあなどれないですよね!!
先ほど実母から電話がきて、花粉がすごくて「まいっている(泣)」と言っていました。
私がこの前実家に帰った時も花粉がすごかったのに、今はそれ以上にすごいんだろうな〜と思いました。
旦那様は花粉症ではないのですか?
うちの旦那は万年鼻炎です。

うちの旦那さんも甘いの好きですよ!お酒をあんまし飲まないからですかね。
確かに女の子の節句だから自分の為ですよね。
美味しいケーキが出来るといいな(笑)

わたしもゆりいぬさんと一緒で、「女の子」がいいですね〜。お洋服が可愛いし、おしゃれ出来るし、話し方が可愛いですから(笑)
姉の子供が女の子なんですけど(3歳)、ホントに可愛くてたまらないですぅ。旦那も女の子がほしいって言ってました。
ゆりいぬさんの旦那様はどちらが希望なのですか?
でも本当に元気な赤ちゃんならば、男女は問いませんよね!!

今通っている病院は不妊治療専門ですか?
私は総合病院なんです。先生はとてもいい方で、詳しく説明してくれます。不安なことがあったら何でも聞いて下さい、と言ってくれますし、ゆっくり治療を行ってくれます。
月経の直前で排卵することもあるのですね!!驚きです。いつ排卵するかわからないから、排卵の最終検査やってもらったほうが確実にわかりますね。
その検査は要望したらやってくれるんですかね?
ちゃんと排卵の状態を確認したほうが安心しますし。
いい病院を見つけられて安心ですね!!
先生との相性が大切なのでよかったです。
本当に病院選びは大変です・・・。

今回はダメでしたけど、また次に頑張ります。
お互いに頑張りましょうね!!

[25] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 小春

2009/03/03 10:59

みなさんこんにちわ
あっという間に三月に突入ですね!
本当に日々過ぎる早さが、年々加速しているように
感じます(^_^;) 花粉症以外は桜だったり、とっても
気持ちの良い季節ですね(^^♪

いかるどさん
温泉です!楽しみです〜明日からお出かけしてきます。
旦那とケンカすると、何もかもイライラしてしまう自分
がいます。ホント枕でも投げつけたいですね!
出来ないですけどね(笑)
今日は、お雛祭りですね!最近は、とくに何もしてい
ないですが、自分の為にとか何か買っちゃおうかな(笑)
なんて思いました。
女の子の子が産まれたら、楽しそうですね。男の子より
楽しみが多そうですね、行事もそうですし・・。
女の子欲しいです☆彡旦那は、男の子が欲しいようです
!でも、今は、授かれればどちらでもいいと言っていましたけどね。



ゆりいぬさん
バッチリじゃないですか!!うまく行くことを願って
ます^^ここで、お話させて貰って、随分楽になりま
した。何かあると、ここに来ようと思いますし、
心の支えになってもらっています!有難いです(/_;)

旦那様の会社が近いって、とってもいいですよね。
通勤時間って、もったいないですもんね。
うちの旦那は、30分と近いほうだと思いますが
友人は、電車で2時間掛るそうです。大変ですよね。



今日、病院に行ったのですが、やはり何か出来ている
様です。いずれ内視鏡をして、取ってしまったほうが
いいものであれば、手術するそうです。
でも、そんな悪いものでも心配するものでもないそう
で、少しほっとしたというか、吹っ切れました。
手術も難しいものではなく、よくあるものだとか。
これが原因だって分かれば、前向きな出発ですし・・。
不安もありますが、頑張ります!!
不妊専門病院なのですが、以前の病院よりしっかり
診てくれるし親切な方が多いので、安心しています。


みなさん頑張って卒業しましょうね(*^_^*)


[26] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/03 12:48

みなさん、こんにちは♪

今日はお雛様の日ですね♪私は朝から雛ケーキを作っていて今焼いています。午後からはちらし寿司を作りはじめようかと。(´∀`*)なんだか、ずっと私台所にいますね。(笑)お料理が好きなもので。(^▽^)
 

いかるどさん
やっぱり、部屋の中でもマスク必須ですよね。少し息苦しく感じますが、自分の息でスチームみたいな感じになるので、少し楽になります。今日も私は(*T^T)ズルズル辛いです。でもケーキのいいにおいが鼻ズルを少しだけ忘れさせてくれます。(笑)うちの主人も花粉症ですよ。夫婦そろって辛いです…(;´Д`)でも主人は私よりはましなようですが、寝る時に手元にテッシュペーパーがかかせない状態ですね。いかるどさんのお母さんも花粉症とのこと、おまけにご主人は万年鼻炎とのことお二人ともお大事になさって下さいね。

いかるどさんのご主人も甘い物好きな方なんですね。うちの主人もお酒は週末に飲むくらいで、普段は全然お酒をのまないんですよね。その分、甘い物を食べているみたいな感じです。疲れている時に少し甘い物を食べると、ほっとするらしいです。(´∀`*)

赤ちゃんの性別のお話、やっぱり女の子がいいですよね。うちは夫婦そろって女の子希望です。特に主人が男の子兄弟で育ったので、女の子のいる家庭にしたいみたいなことを言っていました。男の子も可愛いですが、やっぱり女の子は華があっていいですよね。私達からすると、同姓なのでいろんな楽しみがありますしね♪

私の今通っている病院は、普通の産婦人科なのですが、不妊外来の曜日もあってかなり専門的なところまで見てもらえる病院です。やっぱりなんでも納得いくまで説明してもらえる病院が一番ですよね。病院は安心を買いに行くようなものですから。排卵の有無は、希望すれば見てもらうことできますよ。排卵済みなら、写真でも見せてもらったのですが、卵ちゃんがほんとに綺麗になくなっていましたから。Σ(゚Д゚;
病院は行ってみないことにはわからないので、難しいですよね。でも今の時代、私達が病院を選ぶ時代になってきているので1つでもおかしいと思うことがあったら、よく考えて次に進むようにしたいものですよね。

いかるどさんの前向きな気持ちが次周期につながりますように。私も頑張りますね!



小春さん
ありがとうございます!授かれるといいのですが、希望をもって頑張ります。(* ^ー゚)
私も小春さん含め、みなさんにいろいろ聞いていただいて、ほんとに支えられています♪気持ちを聞いてもらえるだけで、いっぱいいっぱいになっていた心が楽になることってありますからね。
 
小春さんのご主人も、会社までは近いんですね♪ほんとに、通勤時間ってもったいないですよね。(;´Д`)主人は通勤が楽なところがいいと、今の家にしたのですよね。電車で2時間!?今の主人からすると、ありえない!?と言うと思います。(;´∀`)でも実際、長距離通勤の方はほんとにお疲れ様ですよね…。


小春さん、やはり何か出来てらっしゃったのですね…。(ノД`)シクシク でも、そんなに悪いものでもなく、心配もいらないとのことだそうでほんとによかったですよね。ホッ。(´∀`*)
転院されていち早く今回のことが発見され、小春さんにとってショックだったと思います。今でも難しい手術ではないとはいえ不安な気持ちでいっぱいでしょうね…。でも今回のことがいい方向へ向かう前兆だと私は思うので、是非前向きに頑張って下さいね!応援しています!!!

[27] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 YUZU♪

2009/03/03 13:14

こんにちは☆

先週末から昨日くらいまでいいお天気でしたけど、今日はとても寒いです(><)
雨もパラついてる感じですね。
夕方から、ひさしぶりに高校時代の友達と会うので、せめて雨は止んで欲しいです!

いかるどさん
おりものについて心配されていましたが、いかるどさんはクロミッド飲んでるんでしたっけ?
クロミッドを飲むと、おりものは少なくなりますよね。
私は最近はクロミッド生活なので(笑)、あまりおりものは出ません。
私もおりものがあまり出ないので、一度先生に相談したのですが普段のおりものの量はあまり気にしなくてもいいと言われましたよ。
あまり気にし過ぎないでくださいね!!

排卵後のチェックは、私の行っている病院でもしていません。
以前行っていた病院ではしていたので、やっぱり病院の方針によるのかも。
私も本当はチェックしてもらいたいのですが・・・
今の病院は総合病院で、かなり待たされるし、転院を少しだけ考えてます。
ただ、家から近いので通いやすいんですよね。
病院選びは、本当に難しいですね(><)

ゆりいぬさん
今周期はうまくタイミングとれたみたいで、よかったですね☆
高温期、のんびりと過ごしてくださいね♪
雛ケーキ作ってるんですか〜いいですね(^^)
私はひな祭りは特に何もしません・・・実家では、なぜか今年10年ぶりくらいにひな人形が飾ってありましたが(^^;)

プリンさん
今回、AIHはできましたか??
私は一応したのですが、タイミング・精子の状態共に微妙でして・・・
ほとんど期待してません(><)
そろそろ、今後どうするかを考えないといけない時期かも・・・
けっこう、精神的にしんどいですね(- -;)
AIHの料金は1回につき15000円です。
それに薬や診察代?諸々含め17000円くらいになります。
経済的にもしんどい〜!
でも、その次に進むとさらに桁が違うくらいになりますよね(><)
いつまで続くのか・・・早くみんなで卒業したいですね。

あいびーるさん
AIH、あきらめたくないのですが今回はかなり期待薄です(^^;)
仕方ないので春を迎えるウキウキ気分で乗り切ります!
あいびーるさんの旦那様は帰りが早めなんですね(^^)
うちは転勤する前は旦那の帰りはいつも9時過ぎでしたが、今は遅くても8時には帰ってきます。
タイミングが取りやすいので、感謝してます(^^)

小春さん
子宮に筋腫があるということでしたが・・・
筋腫って、3人に1人はもってるんですよね。
大きさ・数・場所はまちまちですが・・・
私も1つ小さいのがあります。
先生は、妊娠には影響ないと言ってくれましたが、やっぱり少し心配です。
ただ、小春さんの場合も、悪いものではないということですし、しばらくは様子を見ていけばいいんじゃないでしょうか?
個人的な意見で申し訳ないのですが・・・
必要なら、病院の方で取りましょうと言ってくれるでしょうし、今はあまり考えすぎないでくださいね。
考えすぎると、精神的な影響で悪い方向にいってしまうこともありますから!
前向きに頑張りましょう(^^)



[28] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 あいびーる

2009/03/03 13:22

今日はおひな祭りですね☆
私の住んでる長野も梅が咲き始めましたょ。 冬の茶色の世界にいい感じで春を感じさせてくれます。
でも、今日は雪。 まだちらほらですがこれから本降りになりそうです。

ゆりいぬさん
 サプリ見に行ってきました。
 結局自分用に鉄分と葉酸のはいっている物をかってしまいました;
 卵ちゃん順調で今回は期待しちゃいますね。 いつも頑張っているゆりいぬさんだから、いいことあると思います☆
 
いかるどさん
 元気出してくださいね!! 
 私も、月に一回・・・と思うこと何度もあります。 TVや外出先でも子連れをみるとどうしても羨ましい気持ちは沸いてきます。  男の子だったら・・・女の子だったら・・・の会話はホント楽しいですもんね。
 でも、諦めず頑張りましょう。 絶対、かわいい我が子を抱ける日が来ますょ!!

小春さん
 原因わかると、少し安心ですよね。 ポリープあっても妊娠した先輩もいます。 私もポリープあります。 でも、まだ取るとかいう話にはなりません。
 小春さんの通われている病院も先生もいい方みたいですし、信頼して頑張っていきましょう!!
 明日からの旅行、楽しんできてくださいね♪


今回、生理が8日遅れてます。   前の診察で先生に”今回の卵は小さくて気に入らないなぁ”って言われたのがひっかかっています。  タイミング的にも遅かったし、全くの期待感はなかったのです。
昨日、検査薬買ってみたんですけど、やはり陰性(-)でした。  すぐ、病院に行ったほうがいいのか、もう少し様子をみようか。 
こういう経験した方いますか? 

[29] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 あいびーる

2009/03/03 13:51

YUZU♪さん

TV観ながら書き込んでいたので、YUZUさんより遅くなってしまいましたw
お友達とご飯ですか? いいですね♪
私はもともと友達少ないんですけど、ほとんど県外へ嫁に行ってしまったので、会うことも年1〜2回で寂しいです。
昨日、お昼に一人でマックへ行ったんですけど、ママ友グループが楽しそうにしてました。 今は羨ましく見ていますが、そのうち私も・・・って思って帰って来ました。
私もたぶんもうすぐAIHに移ると思います。 AIHも普段の診察台での治療なんですか? またいろいろお話聞かせてください。   

[30] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 プリン

2009/03/03 16:33

みなさんお久しぶりです(*^^*)
ミュージカル楽しかったです!!ただ席が後ろ過ぎで、望遠鏡片手に見るのは疲れました(笑)よくみえなかったですが、藤原紀香凄く細くてスタイルよくてさすが☆でした(><)

また機会があれば行きたいです(^^)妊娠したらいけないですが(笑)


ゆりいぬさん
無事排卵されたんですね〜☆うらやましいです^^v
そして今日はケーキにちらし寿司に作られているんですね。旦那さん喜びますね☆
凝った料理とかも作られるんですか??私は片付けが嫌いなので滅多に凝ったものは作らないんです^^;


あいびーるさん
自己注射チクッとするくらいなんですよ☆他のサイトの方も自己注射は痛くないとおっしゃってました。
西村知美さんも不妊治療されてたんでしたっけ??

もうすぐステップアップされるかもなんですね☆綿新お病院では違う部屋の培養室の隣にある部屋でします。体位は仰向けで膝を立てて寝転がるかんじです。それでよこの培養室から濃宿・洗浄された精子が届けられ、子宮内へというかんじです。あっという間におわりますよ。

スッテップアップを決断するのに勇気がいりますよね。1回しか経験のない私ですが、AIHの場合は気軽にしても問題ない治療だと思います。体への負担もないですし☆


小春さん
伊豆に温泉旅行なんですね☆伊豆方面は行ったことないのですが、癒されてきてくださいね。

私も気が小さいので悩む気持ちとてもわかりますよ・・。
場所が場所なだけにね・・。手術の話もでたんですね。この前も言ったかもしれませんが、私は数年前に嚢腫の手術をしました。なのでだいたい手術法は同じだと思うので何かあったらお力にならせてくださいね(^^)


いかるどさん
ほんと女ばかりが辛い思いしますよね。
その後旦那さんとはどうですか??

副作用なんですが、排卵誘発剤だったんですが子宮内膜が薄くなったんです。薄くても妊娠するときは妊娠するようですが、やはりこれが続くとよくないみたいで。でもできることなら薬も注射も使わずに妊娠できたら一番ですよね。


YUZU♪さん
無事AIHされたのですね☆タイミング・精子共微妙だったんですね。私も以前、精子の状態がよくなかったので今回心配です。。。あっ、私は今週末くらいのなるんではないかと思ってます。

この先のステップアップはかなり精神的にきついですよね。。。経済的にもだし、簡単に決断できないですよね。YUZUさんの病院では何回を目安にスッテップアップの方針になっているのですか??私の病院では6回のようです。色々調べていると、病院によっても方針が違いますよね。


[31] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/03 23:33

皆さん、こんばんは

ゆりいぬさん
ケーキ作りは上手に出来ましたか?
「ちらし寿司」って、もしかして一から作るのですか?
私は「ちらし寿司の素」を買って食べました。
子供が出来たら手作りでやってみようかな〜と思っています。
お料理がお好きと言うことなので、旦那様、毎日お料理が楽しみじゃないんでしょうか(笑)

寝る際に手元にティッシュは欠かせないですよね!!
寝ながらも鼻水が「タラ〜」っとででくるから嫌です。
安眠を妨げられとても腹立ちますね。
旦那様、花粉症軽いようで本当によかったです!
うちの旦那は寝る時に「ブリーズライト」を貼って寝ています。鼻孔が広がっていいらしいですよ!!
使ったことありますか?

男兄弟でしたらそりゃ女の子がほしいですよね!!
女の子は色々経験出来るし、楽しいことがいっぱいあるので、是非自分の子供にも味わってほしいな〜と思ってしまいます。

排卵済み検査ですが、次回先生に聞いてみます。
自分でちゃんと確認したいですもん。
排卵していないならいないできちんと自分で確認したほうが気持ち的にスッキリしますよね。
写真で見ることも出来るんですね〜。ビックリです。
技術は進歩してますね。
これからは、不安なことや疑問があったらすぐ聞こうと思います。

小春さん
明日から旅行ですか〜。いいですね!!
楽しんできて下さいね(笑)
男性は男の子を希望する人が多いんですよね!!
一緒にお酒飲みたいからかな・・・。
女の子は嫁に行ってしまうし、淋しいから男の子がいいんですかね?
旅行気をつけて行ってきて下さい。

YUZUさん
クロミッドはまだ一回も飲んだことがないです。
クロミッドを飲むとおりものが少なくなる、と聞いたことはあるのですが、飲んでもいないのにおりものがないので気になってしまって・・・。
でもYUZUさんがおっしゃったようにあまり気にしないようにします。
私も総合病院なんですよ!!
次回は排卵済み検査のこと聞いてみたいと思います。
本当に自分に合った病院を見つけるのは難しいですよね・・・。
いい病院が見つかるといいですね!!

あいびーるさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
次回の為に頑張ります。
ホント産まれてもないですけど、子供の話するの楽しいですよね!!その話が早く実現出来るように一緒に頑張りましょうね!!

プリンさん
ミュージカル行ったことがないのですが、楽しいですか?本当に藤原紀香はスタイルがよさそうです!!

薬や注射は出来るなら嫌ですよね〜。
副作用は少なからずありますし、妊娠する確率を少し下げてしまいますからね(泣)
自然に妊娠できるといいな。

[32] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 YUZU♪

2009/03/04 09:27

こんにちは☆

昨日、友達と会ったのですが、妊娠報告を受けました(^^;)
昨年夏くらいから計画し始めて、年末には妊娠がわかったそうです。
ほんと、できる人はすぐなんだなぁって思いました。
でも、仲良しの子なので素直に祝福することができました(^^)
手首すりすり、してきましたよ!
妊娠菌、もらえてるといいなぁ☆

あっそれと、金曜にいよいよ鍼灸デビューします!
どこか悪いところが見つかって治療できるといいんですけど・・・
とりあえず、気持ちイイみたいなので気楽に行ってきます☆

あいびーるさん
ママ友がランチしてるの、私もよく見かけます。
すごくうらやましいなぁって思います(><)
早く仲間に入れたらいいですよね。

AIHは本当、気楽に受けられますよ。
私の行っている病院ではいつもの診察台で実施してます!
生理が遅れているということですが、その後どうですか?
高温期は続いていますか?
高温期が続いていれば期待できますよね!
一度病院に行った方がいいかもしれませんね。
私は経験はないですが、たぶん病院に行くと思います。

プリンさん
AIHから次へのステップアップは、プリンさんの病院と同じで6回が目安と言われましたよ。
一般的に大体6回が多いみたいですね。
私もダメ元で、6回までやってみようとは思っています。
プリンさんもしばらく、AIHで頑張る予定ですか?

いかるどさん
クロミッドは飲んでいないのですね。
でも体調とかにもよるから気にしなくていいと思いますよ☆
私は最近、排卵後におりものが増えるようになりました。
なんか変ですよね。
以前先生が歳を取るとおりものが増えると言っていたので、もしや歳のせい・・・?(- -;)

いかるどさんも鍼灸、行かれてましたよね?
最近も行ってますか?
体の調子とか、どんな感じですか??
また教えてください☆



[33] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/04 09:37

みなさん、こんにちは♪
 
昨日はお昼から雪が降ったりと、寒い一日になりましたよね。お雛様の日なのに…。でも、花粉症のひどい私にとってははやくこの辛い季節が終わってほしいものです…。(;´Д`)トホホ 
 
YUZUさん
ありがとうございます。今回はタイミングが合っているように思います。昨日高温期に入りました。(^▽^)でも健康な夫婦でタイミングがあっていても、授かる率は20〜30%だと本に書いてありました…。ほんと、妊娠って奇跡ですよね。期待すると、いつものように撃沈なので、授かっていたらラッキーかな。ぐらいに思って高温期を過ごします。昨日はイチゴののった雛ケーキ、作りましたよ♪ひさしぶりの定番のケーキだったので、主人も大喜びでしたよ。ヽ(´ー`)ノYUZUさんのご実家、お雛様が飾られていたんですね!うちの実家も今年は飾ろうかと言っていたのに、結局飾っていませんでした…。きっとYUZUさんには、お雛様を飾ったことで、いいことがおきるかもですよ♪
 
あいびーるさん
ありがとうございます。今回は昨日から高温期に入り、いちよう病院でみてもらってタイミングをとったので、お願い授かっていて!って感じです。でも期待したら、いつも撃沈なので、授かったらラッキーぐらいに思って過ごすことにします。サプリ見にいかれたんですね。(´∀`*)女性は、鉄分や葉酸はとったほうがいいと聞きますね。ご主人よりも、自分のサプリ、私もドラッグストアーに行ったら自分の物を買ってそうです。(;´∀`)
あいびーるさん、生理が少し遅れられているそうで。もしかしたら、もしかしたらですよね♪でも検査薬が陰性とのこと…。もうすこし待ってみてそれでも生理がこないようだったら、病院に行かれてはと思います。私の友達が、しばらく待ってみて病院へ行っておめでただったので♪最後までわかりませんからね。
 
プリンさん
おかえりなさい!藤原紀香のミュージカル、席が後ろの方だったそうなのですが楽しめたようでよかったですね〜♪私も一度ミュージカル見に行ってみたいです。
無事今月も排卵したようで、昨日から高温期に入りました。毎月のことながら、あんまり期待しないでのんびり過ごしたいと思います。プリンさんもいい卵ちゃんが排卵されることを願っていますね!
そうですね、私は凝った料理もたまにしますが、たいはんが、冷蔵庫の中の物をいかに無駄なく使うかを考えて作るので、その時の新鮮なお野菜やお魚・お肉しだいですね。やっぱり材料を少しでも無駄にはしたくないですからね。(^▽^)

いかるどさん
昨日の雛ケーキは、定番ですがイチゴを載せたケーキが完成し、夕飯とデザートだけが帰ってきての一番の楽しみにしている主人の胃袋に昨晩入りました♪(^▽^)甘い物好きな主人は大喜びでした。
ちらし寿司も一から作りましたよ。ひとつひとつ煮るのが手間でしたが、市販の物に比べると味もあっさりめで、私好みにつくることができたので大満足でした。市販でうっているものは味が濃くてちょっと苦手なんですよね…。確かに、子供ができて女の子だったら、一緒にちらし寿司を作るの楽しいですよね〜♪

いかるどさんのご主人が使っておられる「ブリーズライト」使ったことないんですよね。一度使ってみますね。ほんとに、寝る時ぐらい、楽に寝たいですよね!息苦しいまま寝ないといけないのは、本当に辛いです…。最近マスクをしている時間が長いので、メイクも軽くしかしていません。鼻ダラで目もかゆくなろうものなら、お化粧どころでは…。(;´Д⊂) 

排卵済み検査、是非見てもらっておかれた方がいいですよ。私も昨日から高温期に入り無事排卵したっぽいのですが、来週排卵済みの確認に病院へ行きます。ちゃんと排卵していると、病院で確認してもらったら、安心につながって前向きに考えられるようになりますからね。お互いがんばりましょうね!

[34] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 あいびーる

2009/03/04 13:20

みなさん、こんにちは☆
不安でいた生理ですが、無事に今朝きました。
それにしてもだいぶ遅れたなぁ。 フライングしちゃいました・・・(-л−;)
今週末から旦那と格安ツアーで九州へ旅行に行くので、どっちにしても心配だったんです。 リセットは悲しいですが、楽しんで行けそうです!!
ご心配おかけしました。


プリンさん
 ミュージカル良かったんですね。 藤原紀香って抜群のスタイルですもんね。 背も高いし。 羨ましいです。
 ミュージカルって観た事ないんですけど、楽しそう♪ いい思い出できましたね☆

いかるどさん
 花粉症、ひどくて大変ですね。 私はそういう症状はまだありません。 でもいつなってもおかしくないとか。  元会社の後輩もやわらかティッシュは常備してました。
 今は薬も飲めないですもんね。 薬以外に症状が軽くなるものがあればいいですね☆

YUZU♪さん
 久々の再会で妊娠報告でしたか。 でも、親友だったら話してくれると嬉しいですよね。 早くママ友になりたいですよね。 
 AIHはそんなに気負わなくてもいいんですね。 少し気が楽になりました。 ステップアップについてはまだ先生に話していませんけど、考えてみようと思います。

ゆりいぬさん
 排卵も順調だし、タイミングあっていればいいですね☆
 期待すると撃沈> その気持ちわかります〜。 まさに今回そうでしたし。。。 いい結果が出ることを祈っています。
 花粉症ひどいんですね。 鼻がつまると頭が働かなくなりますよね。 花粉症にきくお茶とかあればいいですね。
 

[35] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 プリン

2009/03/04 15:30

こんにちわ☆

卵チェック行ってきました。追加で注射をしたので今週末くらいにAIHできたらいいなあと思ってます☆

いかるどさん
ミュージカル楽しいですよ。って初めていったので中には好みでないのもあるのかもしれないですが、先日のは楽しかったです。小堺一樹がナレーターをしていてコメディアン的なかんじもあったので笑いながら見ることができました。ディズニーのミュージカルなんかもおもしろそうですよね。



YUZU♪ さん
6回目といわれているんですね。
うちも6回目までチャレンジすると思います。そうなるとお金をためるところからしないといけなくなりますもんね。
6回以上だと妊娠率が下がるといいますが、ゼロじゃないですもんね。希望をもってお互い頑張りましょうね☆



ゆりいぬさん
ありがとうございます。私もゆりいぬさんの卵ちゃんが無事着床するよう祈ってます☆
たしかに食材は無駄なく使いきりたいですよね。ゆりいぬさんの旦那さんは好き嫌いあるんですか??うちは食材的にはトマトくらいなんですが、味が濃いものが好きなので、作った料理にマヨネーズなどをかけられるとムカついてしまいます(@。@)


あいびーるさん
格安ツアーに行かれるんですね。それってテレビで放送してたツアーなんですかね??楽しんできてくださいね。

[36] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/04 16:56

皆さん、こんばんは

今日仕事に行ってきたのですが、ちょっと凹んで帰ってきました。私と同い年の人が妊娠したんです。
身近にいるとかなり凹みます(泣)
でももう辞めてしまうので会わないし、何より考えないことにしました。

YUZUさん
私も妊娠報告を受けました。軽くショックです(泣)
妊娠菌もらえるといいですね!!

鍼灸デビューですか!!いいですね(笑)
先生から言われると思いますが、初めて鍼をやったあと数時間後にだるさがでてきます。
私の場合は本当にだるくて寝転がっていました。

鍼は個人差にもよりますが、私はとてもいい感じです。
体が軽くなりますし、スッキリしますよ!!
しかも赤ちゃんを望んでいる人には大変効果的らしいです。私の行っている療院では、排卵前に治療を行うといいと言ってました。
金曜日楽しみですね(笑)

ゆりいぬさん
無事に排卵出来たようでやかったですね!!
これで高温期が持続することを祈るのみです。

イチゴのケーキ美味しそう!!
旦那様、美味しいケーキ食べれて幸せですね。
私もなにか作ろうかしら・・・。
自分好みの味で作れるから、やっぱり手作りはいいですよね〜。市販のものは味が濃いですし。

そうなんですよね〜。
花粉症だとろくにメイクすら出来ないです。
マスクにファンデーションがついてしまいますし、グロスもぬれなくて本当に困りますよね(泣)
いい対処法ないですかね〜。

あいびーるさん
生理きてしまったのは残念でしたけど、九州旅行楽しんできて下さいね!何泊ですか?
私は九州に行ったことないので、お話聞かせて下さいね。

そうなんですよ〜、子供ほしいから薬飲めないのでこの時期は本当に辛い日々です。
花粉症じゃなくてよかったじゃないですか!!
本当に辛いので、今後花粉症にならないように願っています。

プリンさん
ディズニーのミュージカルって、「シルクドソレイユ」でしたっけ?私もちょっと気にはなっていたんです。
楽しそうなんで行ってみたいですね(笑)

[37] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/05 18:25

みなさん、こんばんは♪
 
今日はいいお天気の一日だったので、家の掃除をはりきってしました。明日からまた雨ですからね…。
 
あいびーるさん
ありがとうございます。いい結果が早くでればいいのですが…。あいびーるさん、生理きちゃいましたか。(;´Д⊂)ちょっとでも生理が遅れると、期待してしまいますよね…。今回はリセットされてしまいましたが、次周期またいい卵ちゃんの成長を願って、週末の九州旅行楽しんできて下さいね!花粉症の辛い私は、主人と花粉のない、沖縄旅行へ行きたいなと計画中です。(^▽^)
 
プリンさん
ありがとうございます。いい結果がでればいいのですが。いつも無事排卵すると、結果待ちの2週間がすごく長く感じてしまうんですよね…。ダメならダメで早く結果がわかればいいのですが、こればっかりは…ね。(;´∀`)
プリンさんは、卵ちゃんのチエックに行かれたようで。元気に成長してきているようなんですね!AIHできるよう、私もプリンさんのことを祈っています!!
食べ物のお話し、私の主人は食べ物の好き嫌いがまったくと言っていいほどないので、作る側からするととても助かりますよ。(^▽^)逆に主人の弟さんは、好き嫌いが多くて、おまえの彼女は大変やなぁ…と、主人が言ってました。(;´∀`)
プリンさんのご主人はトマトがダメなんですね。では、イタリア料理のトマトソース系のパスタとかもダメなのでしょうか?
せっかく作った料理に、違う調味料をいきなりかけだしたら、私もムカツキます。(笑)まあ、美味しくなるのならともかく勝手に味を変えられたら、ちょっと!ってなりますよね。しかもプリンさんのご主人がかけられたマヨネーズって以外になんでも合うしカロリーも高いので、困ったものですね。


いかるどさん
職場で同い年の方が妊娠…、心の中ではショックですよね…。わかります。私もこの間同い年の友達が、二人目妊娠報告メールを送ってきたので。凹みました。(;´Д⊂)でも、友達に負けない可愛い赤ちゃんをいつか授かってやる〜!と一人泣いてスッキリし、今頑張っています。(;´∀`)周りの妊娠報告や出産報告を喜んであげられない自分が、心の中にいる状態辛いですよね。でも人それぞれ授かる時期があって、私はまだなだけだと思って頑張りましょうね!
お料理は、手間のかかるものもありますが、頑張って作った分だけ美味しいものが食べられるので、私は頑張ってしまうんですよね。(;´∀`) いかるどさんも、何か美味しいもの作られたら、また教えて下さいね♪
今日も花粉のつらい一日になりましたね。ほんとに、何か体に優しい対処方法があればいいですよね…。妊娠を希望していると、やっぱりきつい薬は怖いので…。うちの母が耳鼻科で鼻洗浄をしてもらったら、少し楽になったと、今日電話で言っていたのでいちどやってもらいに行こうかと…。でもまた花粉がつきますよね。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 

 
 

[38] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 プリン

2009/03/05 20:02

こんばんわ☆

いかるどさん
たしかそうだったと思います☆
今しか自由なさそうですよね。子供ができたら自分中心じゃんくなりますもんね。

同い年の人が妊娠したんですね。。身内の妊娠はきついものがありますよね。。。私もこれから増えるかと思うと今から憂鬱です(**)このことに関しては中々乗り越えられそうにないですよね。


ゆりいぬさん
わかります(><)妊娠もしていないのに生理が遅れるのって無駄な時間ってかんじですよね。
ありがとうございます☆今度は土曜にチェックに行くのでまた報告しますね。

旦那さんは好き嫌いないんですね☆助かりますね。旦那さんの弟さんは好き嫌いが多いんですね、たしかに彼女が大変ですよね。作るのも大変だし、外食してもお店が限られたりしますよね。

トマトがダメなだけでトマトソースは大丈夫みたいですが、好みではないようです。ケチャップは大好きなんですよ(笑)野菜のトマトが嫌いみたいです。

でしょ〜むかつきますよね。ほんとマヨネーズカロリー高いですよね。今はよくても年とったらきますね(^^;)よく注意しようと思います。

[39] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/05 20:43

皆さん、こんばんは

今日は本当にお天気がよかったですよね〜。
あまりにも天気がいいと、お洗濯や掃除を何故かはりきってやってしまいます。
昨日妊娠報告で凹んだのに、今日もまた凹む出来事がありました。
知り合いから赤ちゃんの写メがおくられてきたんです。
たったこれだけのことなのですが、気分がブルーになってしまいました。
ちっちゃい人間だな〜、と自分でも思うのですが、なかなか素直に受け入れられないんです(泣)

ゆりいぬさん
本当に同い年の妊娠はショックはでかいですよね〜。
文頭にも書きましたが、赤ちゃんの写メを見ても嫉妬してしまう自分がいます。
いつになったら素直に喜んであげられるのだろう?とふと思ってしまいますね。
でもゆりいぬさんがおっしゃったように、人それぞれ授かる次期が違うので、気長に頑張ります(笑)

ようやく花粉症が到来してきました。
辛い時期が2か月間あると思うと恐ろしいです!
鼻洗浄いいですね!!でもちょっと痛そうな感じがします。塩水で鼻洗浄するといいと聞きますが、それこそ痛そうでイヤですね。

そう言えば「定額給付金」が本格的に支給されるこになりましたね。使い道考えていますか?
私は旅行が好きなので「旅行貯金」に回します。
ハワイに行きたいな〜(笑)

プリンさん
子供が出来たら自分のしたいことなんてきっと出来ないですよね〜。今がチャンス??
子作りをしつつ、今出来ることを実行しなくてはですね!!姉にも言われました(笑)
今の時間を有効に使ったほうがいいって!
何かやりたいこととかありますか?
私は海外旅行に行きたいのですが、お金が・・・。
定額給付金に頼ります!!

その後お仕事はいいの見つかりましたか?

[40] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 YUZU♪

2009/03/06 19:34

こんにちは☆

か、からだが・・・だるいです。
というのも、今日初鍼灸へ行ってきたから!
終わった直後はなんともなかったんですが、車で家に帰る途中からダルくなりはじめて・・・
すごい運動した直後の感じです(^^;)

先生曰く「随分体調が乱れていますね〜」だそうです(- -;)
特に、骨盤周りのツボがすべて力が弱いそうです。
これでは、妊娠できませんよね。
しばらく通って、改善したいです!!

ゆりいぬさん
私もタイミングがバッチリで体温も順調・・・というときはイヤでも期待してしまいます。
そしてその分凹みます(^^;)
でも、不妊治療って結局これの繰り返しなんですよね。
前を向いてやっていくしかないですよね。

ケーキは上手にできたんですね☆
定番のケーキ以外のケーキというと、どんなものを作ってるんですか?
本当、いろいろ作れてすごいですよね!

あいびーるさん
生理が来てしまったんですね。。
でも、生理が来ないと次へも進めませんからね!
新たな卵の成長の始まりだと思って、次頑張りましょ☆

九州旅行、いいなぁ!
どこに行くんですか?
私は2年前、名古屋から車で九州・四国ツアーしましたよ(^^;)
かなり疲れましたけど、楽しかった〜
その時は、博多・長崎・黒川温泉・別府温泉を周りましたよ♪

プリンさん
無事AIHできるといいですね!!
どうか卵ちゃんがすくすく育っていますように♪

今日鍼灸に行って、身体を整えることがいかに重要かを学びました(^^;)
体外まで経験して授からない人が、鍼灸で体質改善して自然で授かった人がたくさんいるそうです!!
AIHも、身体が整わないと成功しないですもんね。
だから、6回にこだわらず、自分のペースで頑張りましょうね☆

いかるどさん
いかるどさんも妊娠報告受けましたか〜(><)
なんだかんだ言っても、やっぱりショックは受けますよね・・・
いつになってもこの瞬間のショックには慣れないです(^^;)

鍼灸、ほんとに後がだるいですね〜
夕飯の準備が面倒くさい気分になってます〜(^^;)
でも行ってよかったと思います!
いかるどさんも、しばらく通われる予定ですか?



[41] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/06 21:49

皆さん、こんばんは

YUZUさん
初鍼灸に行かれたのですね!!
行ってよかったと思われたことは、YUZUさんの体には合っていた、と言うことですね(笑)
本当に脱力感がありましたでしょ!
でもたぶん次からはないと思うので大丈夫だと思います。
YUZUさんは主にどこを治療されているのですか?
私は生理痛の改善やきちんと排卵させるようにと集中的に治療してもらっています。
自分でも「お灸」できるのご存じですか?先生に勧められて毎日1回自分でお灸しています。(冷え性改善です)
YUZUさんの療院でもお灸売ってましたら、試しにチャレンジしてみてはいかがですか?
私もしばらく通います。少し費用はかかりますが、内側から改善されるので効果的だと私は思いました。
骨盤回りのツボがよくなれば妊娠できるかもしれませんね!!
治療して赤ちゃんが授かるといいな〜。

[42] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 プリン

2009/03/07 19:31

こんばんわ〜
今日、卵チェックに行ってきました。2〜3個の卵が育ってました☆でもまだ小さいので追加の注射になって月曜に再診です。
まだ排卵もしてないのに「双子だったらいいなあ〜♪」とのん気に考えてうかれてます^^;

まずは無事AIHできますように・・(><)


いかるどさん
私も海外旅行行きたいです☆どこに行くか決められてるんですか??私は今のところ、グアムです☆
ほんと定額給付金にかけるのみですよね。増税ってもう確定なんですかね??なんか定額給付金もらえるのは嬉しいけど、増税したらまたお金を使わなくなりそうですよね。。

仕事のほうなんですが、まだ決まってないんです。派遣には登録したんですが、時間が短いので紹介があまりありません。求人情報誌で探しているんですが、中々思うところがなくて(^^;)まだのん気にしてます(苦笑)


YUZU♪
へ〜鍼灸ってそんなに効果あるんですね☆自然妊娠も夢じゃないんですね(><)
私も通院したいんですが、まだ仕事をしていないために金銭的に厳しくて・・。早く仕事して私も通院しますね☆

YUZUさんは今回、AIHされたとき卵胞の大きさはどれくらいでしたか??

[43] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 YUZU♪

2009/03/07 23:38

こんばんは☆

この土日は旦那がボードに行っているので私一人でお留守番です。
たまにはゆっくり一人で過ごすのもいいかも(^^)
ちょっとさみしいけど・・・

いかるどさん
すごい脱力感でしたぁ〜(^^;)
でも、次からはそんなに感じないんですね。
ちょっと安心しました。
鍼灸をした影響か、昨日の夜は全く冷えを感じませんでした!
私は主に、腰回りの冷えを改善するということで方針が決まりました。
体の中心が冷えているので、各器官の機能がうまくいっていない可能性が高いみたいです。
これからも、通おうと思います☆
お互い、いい結果が出るといいですね(^^)

プリンさん
私も金銭的に厳しいです〜(><)
ただ、昨年まで飲んでいた漢方をやめたので、その浮いた分で鍼灸に通おうと思っています。
専業主婦だとお金のやりくり辛いですよね!
うちは特に、旦那に財布を握られてるので辛いです。
珍しいでしょ?(^^;)

AIHしたときの卵胞はたしか21mmだったと思います。
私も今回は2つの卵ちゃんが育っていました。
プリンさんも無事育っていたみたいでよかったです☆
双子ちゃん、いいですよね〜
憧れてしまいます(^^)
でも、1人でもいいから早く授かりたいです!!

[44] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/08 09:59

皆さん、おはようございます。

昨日は旦那の両親と夜食事に行きました。(旦那は留守番です)
バイキングで色々なお酒は飲み放題だし、食べ物が本当に美味しかったです。
いつもならばお酒ばっかり飲んでいる私が、今回はほとんど食べてばっかりでした(笑)

プリンさん
ちゃんと卵ちゃんが育っていて安心ですね!
双子ちゃん可愛いですよね〜、私も双子ちゃんいいな〜。うまく男の子と女の子だったら1回の出産ですむかもですし。なんせかわいいですよね!!子育ては大変ですけどね。
知り合いで自然妊娠で三つ子ちゃんを出産した人がいますよ!!。すごいですよね〜。

旅行ですがハワイに行きたいです!!
気候がいいし海はきれいだし買い物は出来るし楽しいですね!!
グアムもいいですね!!前に行ったことがありますが、ゆっくりできます。

本当に増税したら給付金の意味がなくなりますよ!!
だったら給付金いらないから増税なんてしないでほしいものです。

YUZUさん
たまには一人もいいかな〜と思いますが、実際一人になると意外と淋しいですよね!
でもご飯の用意をしなくてもいいのでそれは楽かな(笑)

すごい!!効果が現われたのですね!!
私は全体的にやってもらっていますが、YUZUさんと一緒で腰回りは念入りにやってもらっています。
次回はいつ行かれるのですか?
私は来週辺りに行こうと思っています。

[45] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/09 18:42

みなさん、こんばんは♪
 
高温期に入ってはいるのですが、ちゃんと排卵済みかどうか今日病院でチエックしてもらいに行きました。
見てもらったところ、基礎体温のグラフも綺麗に体温が上がっていて、排卵もしており、今回はタイミングも合っているので、先生ができているといいですよねとのこと。でも、来週生理が来てしまったらまた生理からカウントして12日目に卵ちゃんを見てもらうことになるようです。まいかい撃沈しては…なので、期待しないで、後7日過ごしたいと思います。(;´∀`)
 
プリンさん
今日病院に行きましたが、高温期に入ってしばらくすると、早くリセットするのかどうかしりたいものですよね。ほんと待っている時間が無駄に感じてしまうんですよ。でもいつか授かれたら、この期間が大事な期間になるのでしょうね。(´∀`*)
プリンさんの卵ちゃん2・3個元気に育っていたんですね!!頑張ってAIHできるといいですよね!双子ちゃん可愛いですよね〜♪うちの母が一卵性の双子で、親戚には二卵性の双子ちゃんがいるので、双子と聞くと私にとっては身近な存在ですね。
そうなんですよ。うちの主人は好き嫌いがないので、ほんとに助かっています。(´∀`*)プリンさんのご主人、トマトソースは大丈夫なんですね♪野菜のトマトは、酸味がはっきりでるからダメなのかな?(;´Д`)美味しいのに…。ご主人は、生のトマトではなく調理したものなら大丈夫なのかもしれませんね。マヨネーズ気を付けて下さいね。油が入っているのでついつい食べ過ぎてしまいそうな調味料なので。(;´Д`)

いかるどさん
同世代の妊娠報告、きついですよね…。(;´Д`)
赤ちゃんの写メを見て嫉妬してしまう自分ってよくわかります。自分でもそんな自分が嫌だとわかっていても、やっぱりそういう気持ちになってしまいますよね…。自分だけ遅れているという気持ちになって、しんどいんですよね…。前にも書いたように、人それぞれ時期があるものだからと思って、頑張りましょうね!でも、私は自分が妊娠したら絶対に子供を授かりたくて悩んでいる友達には、気持ちがわかる分赤ちゃんの写真は送らないようにしたいですね。
花粉症の話なのですが、母が行っている耳鼻咽喉科は、きつい薬はだしていなくて、妊娠希望している状態であれば、大丈夫な薬をだしてくれるとのこと、明後日にでも行ってみようかなと思います。鼻(*T^T)ズルズルボ〜…ほんとに辛いので…。
定額給付金、うちも使い道に主人といま考え中なのですが、いかるどさんは、ハワイ旅行をお考えなのですね♪ハワイというと、私達夫婦が結婚式を挙げた場所なので、思い出深いです♪のんびりできて、いいところですよね〜♪また行きたいです。(^▽^)
 
YUZUさん
YUZUさんの言われるとうり、今回はタイミングがばっちりあっていて体温も順調なので、リセットがきたら、撃沈になりそうです…。なんだかいつゴールにたどりつくのみたいな心境になりますよね…。でも考えていてもしかたがないので、あまり考えないようにしてあと少し過ごします。(;´Д`)
定番のケーキ以外では、ブルーベリーケーキを作ったことがありますよ♪ブルーベリーの缶、一缶を使って作るのですが、ブルーベリーの香りが焼くととてもいい香りでオススメのケーキですよ☆主人が甘い物が好きで、どうせなら手作りで美味しいものが食べたくなってしまい、たまにこったケーキを作ってしまうんですよ。(;´∀`) 


 

[46] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/09 19:27

皆さん、こんばんは

今日は天気がよくて、朝からはりきって洗濯をしました。ですがそろそろ花粉が飛び始めるので、外で服を干すのは嫌なのですがしょうがないですね〜。
天気がいい時は外に干し、太陽の光をいっぱい浴びたほうが気持ちがいいですからね(笑)
とりこむ際に何回もはらうようにします。

お恥ずかしいお話なのですが、いまいち「低温期」と「高温期」の区別がいまいちわかりません。
私は体温が低く、36度前後です。35度後半もあります。先月の27日ぐらいから36.3で少し体温が上がり、今日は36.6度でした。
この場合は高温期に入ったのでしょうか?
わかる方いましたら教えて下さい。

ゆりいぬさん
とてもいい感じじゃないですか!!!
先生のお話もいい感じですし(笑)
このままずっと高温期でありますように。
本当に授かっているといいな(笑)

ハワイで挙式だなんて羨ましいですぅ。
姉もハワイで式をあげたのですが、本当にいい所ですよね!!私もハワイで式を挙げたかったのですが、旦那の地元の式場で挙げました。
でもすごいいい結婚式になったのでよかったです。
またハワイに行けたらいいですね!!
今度は3人で(笑)


[47] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/09 20:26

みなさん、こんばんは♪
 
いかるどさん
いかるどさんのところは、これから花粉が飛び始めるのですね。(>ω<)うちは、今花粉の飛散がかなりピークで洗濯物は部屋干しして過ごしています。お風呂に入ってスッキリして、バスタオルに花粉がついていたら、とんでもなくくしゃみがとまらなくなりますからね…。(;´Д`)最近主人も私もなぜか、寝る時が鼻ずまりのピークのようで、つらいんですよね…。はやく花粉の季節が終わってほしものです。(;´Д`)
 
基礎体温の高温期と低温期についてですが、いかるどさんはもともと体温が低くでらっしゃるんですね。お話しを聞いていると、微妙な感じなのですが、36・6度代からが高温期に入っているのではないでしょうか。うちの先生は高温期と低温期の差が0・5度ぐらいあればいいみたいなことを話してらっしゃいました。でも、個人差があるので、一概にはいえないそうですが、目安は0・5度だそうです。
今回の私の低温期〜高温期にうつる時の体温は、たまたはっきりわかりましたが、私も普段は気づけば高温期に入っていたってなってますよ。(;´∀`)また来月も授かっていなければ、気づいたら高温期に入っていたってなるかもしれませんね…。その時の体調などあったりで、なかなか難しいですよね。

いかるどさんの暖かい言葉、ありがとうございます。
ほんと、授かっているといいのですが…。
家族3人でハワイへ、夢ですね〜♪(´∀`*)
そんな日がくることを楽しみに、今は頑張ります。
いかるどさんは、ご主人の地元で挙式されたようで、花嫁衣裳は白無垢など着られたのですか?
私はドレスのみで、着物も着たかったのですが、白無垢などは着ていないんです。日本人に生まれたので一度は白無垢も着てみたかったのですが。
 

[48] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/09 20:53

こんばんは

ゆりいぬさん
寝る時ってどうして鼻がつまってしまうのですかね?
苦しくて寝れないですよね!!旦那いわく、ブリーズライトは結構いいらしいので、機会があったらやってみて下さい。私は今のところは大丈夫なので、つまったら使ってみようと思います。

0.5度なんですね。
仮に今日から高温期に入ったとしたら、かなり遅いような。排卵日が先月の25・26日あたりです。(先生からそのように言われたんです。)
一般的には排卵日の次の日から高温期にはいりますよね?境目って難しいですよね・・・。
先週あたりから胸が痛くなってきまして、生理がきそうな感じかな。
期待を持ってしまうので、くるんなら早く生理がきてほしいです。また一から頑張りたいですからね!!

白無垢ではなく、お色直しで和服を着ました。
自分で言うのもかなり大バカですが、結構似合ってたと思います(笑)ドレスより気に入ってます。
白無垢もいいな〜と思いましたが、「つのかくし」がどうも抵抗がありまして・・・。
写真を撮ってみてはいかがですか?
ホント日本人に生まれたからには着物着たいですよね〜。旦那様に相談してみてはいかがですか?
子供が出来たらなかなか難しいですし。
本当に着物いいですよ!!!

赤ちゃんが授かってるようにここから願っています!!

[49] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/10 09:05

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
昨日の夜も主人と二人して、ウ〜鼻詰まっててしんどい〜って言いながら、いつの間にか寝てしまってました。(笑)いかるどさんに教えてもらったフリーズライト、一度ためしてみます。普通のドラッグストアーで売られてますよね。主人と仲良くつけて、寝てみます。(^▽^)昼間はわかるんですが、夜寝る時に詰まられると寝ように寝られないんで…。(;´Д⊂)

低温期〜高温期への境目、いつ排卵しているかは難しいですよね…。ちなみに私は、基礎体温が上がり出したその日か翌日が排卵日のようなのですが、人によっては、体温が下がった日に排卵する方など、人それぞれのようです。なので、病院で卵ちゃんを見てもらうって大事ですよね。いかるどさんは、先週あたりから生理前の症状がでてらっしゃるとのこと。高温期のど真ん中ですね。高温期に入ると、期待してしまったりするので、できていないのなら早くリセットしたいものですね。待っている2週間がなんだか無駄に感じてしまいます。頑張りようにもなにもできない期間になってしまうので…。

いかるどさん、結婚式で和服着られたんですね♪
似合ってらっしゃったようで、きっととても綺麗だったのでしょうね〜☆(´∀`*)
私も日本で式を挙げていたら、絶対に着物をきたかったですね。ってまだ写真だけなら着れますよね♪一度、主人に相談してみようかしら。(^▽^)
私もいかるどさんと一緒で、つのかくしって少し抵抗があります…。私は、目鼻立ちがはっきりしているので、シンプルなスタイルが似合うようです。友達いわく内田恭子に似ているとよく言われますが、どうでしょうか。(笑)着物を着ての撮影、検討してみます♪
後数日の高温期、生理待ちの予感がしますが、頑張って過ごしますね。いかるどさん、ありがとうございます!


 

[50] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 プリン

2009/03/10 15:07

こんにちわ〜

昨日再び、チェックに行ってきまして明日AIHができることになりました☆
先月できなかったので楽しみです^^


YUZU♪さん
YUZU♪さんのお宅では旦那さんが金銭管理されているんですね☆でもしっかりした旦那さんのようなのでうらやましいです^^月にいくらか渡されて、それで食費や日用品のやりくりというかんじですか??

YUZU♪さんも2個だったんですね☆ほんと一人でいいから授かりたいですよね。



いかるどさん
知り合いの方で自然妊娠で3つ子だったんですね☆やはり授かる方は授かるんですね。でも妊娠中も大変でしょうね。多胎の場合は早産の可能性が高いと聞きましたが、その方は自然分娩だったんですか??



ゆりいぬさん
ゆりいぬさんの身内では双子の方がいらっしゃるんですね☆双子って遺伝もあったりするんですよね??ゆりいぬさんも双子のチャンスあるかもですね。
私の周りでは少し遠い親戚にいるくらいなんです。双子が産まれたらちょっと有名人になりそうです(^^)


トマトのことですが、たぶん酸味が強いからだと思います。マヨネーズのことはよく注意しておきますね(笑)

[51] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/10 16:29

皆さん、こんにちは

ゆりいぬさん
パートに行ってきまして、お返事遅くなりすみません。
週3日ぐらい働いています。

ブリーズライトですがもちろん薬局に売っていますよ。
これで少しは改善させるといいですね!

そうなんですよ〜、ひそかに期待してしまうので早く生理がきてほしいです。本当に2週間って無駄に感じますよね。とっととリセットして次に頑張りたいですもん。

写真全然問題ナシですよ!!!
内田恭子に似てるだなんて、とてもお綺麗な方なんですね(笑)旦那様は自慢のお嫁さんもらって幸せじゃないですか。
着物、絶対に似合うと思いますよ!!
一生に一度だから撮ったほうがいいですよね。
私はチェ・ジウに似ていると言われます。韓国の人ですけどね・・・。

今日の体温は36・33でした。昨日は36・6だったんですけどねぇ〜。もうすぐリセットですね(泣)
こちらこそ色々教えて下さりありがとうございます(笑)

プリンさん
明日AIH出来るとのことでよかったですね(笑)
頑張って下さいね!!

帝王切開だったらしいです。
3人もお腹にいるから難しいですよね〜。
喜びは3倍ですけど、大変なのも3倍で、なんか大変そうです。自分だけでは無理なので、ヘルパーさんが週に数回きてくれるみたいですよ。

[52] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/11 08:47

みなさん、こんにちは♪
 
いかるどさん
お仕事お疲れさまです。お返事は気になさらないで下さいね。週3日のパートいいですね。職場は家からお近くなのですか?

今日の買い物で、ブリーズライト見に行ってきます♪主人に話したら、さっそくためしてみたいと言って、今日は楽しみに出勤していきました。(^▽^)
ほんと、楽になりたいものです。

今日の朝の体温は、36・92と少し高めだったのですが、先月もこのぐらいの体温になったことはあったので、そしてなんの兆候もないので、来週撃沈予定になりそうです。いかるどさんももうすぐリセットになるかもなのですね。でもこのまま高温が続かれますように…。
 

内田恭子似の私、ゆりいぬのことをそのように言って頂きありがとうございます!最近友達が会うたびに言うので、書かせてもらいました。(笑)ちょっとお恥ずかしいのですが、私は主人の猛烈アタックで結婚したんです。(赤)でも、ほんとは別にいいなと思う方がいたんですけれどね。縁ってわからないものですね。
着物の撮影、主人に言って今度の記念日にでもしてみようかと思います。今から楽しみです♪
それよりも、いかるどさんは、チェ・ジウさんに似てらっしゃるとのこと!?いかるどさんとても綺麗な方でらっしゃるんですね。アジアンビューティーって感じですね。確かに、お着物よくお似合いになりそうな感じです♪(* ^ー゚) いかるどさんのご主人、お綺麗な奥さんで心配なのではないでしょうか。(・∀・)
 

プリンさん
今日?ですよね。卵ちゃんの状態もよくAIH無事できるとのこと、是非頑張ってきて下さいね!!うまくいくことを願っています!!
ほんと、身内に双子がいたら授かる率もありそうですよね。(゚Д゚;双子が授かったら、大変そう。でも授かれたら一人でも二人でも嬉しいですね。(^▽^)






[53] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/11 09:23

皆さん、おはようございます。

朝起きて外を見たら一面「雪化粧」でビックリ!!
真冬に舞い戻りした感じです。もう3月なのに・・・。

旦那様可愛いですね(笑)
ブリーズライトは少々お値段お高めなんです。
なので効き目がよくなかったらすみません(泣)
少しでも解消できたらいいな!!

36.92はたきですね!!私は一度も36.9度台には達したことがないんです。
この体温はずっと持続できますように!!
諦めずに期待しましょうね(笑)

友達に会うたびに言われると言うことは、本当に似てるんですよ!!それに猛烈アタックだなんんて、旦那様一目惚れしたんですね、きっと(赤)(赤)
本当に「縁」ってわからないものですよね〜。
私は当時付き合っていた人がいたのですが、今の旦那と付き合って結婚しました。何が起きるかわかりませんよね。
ゆりいぬさんは好きな方がいらっしゃいましたし。
旦那様の猛烈アタックに「ノックアウト」って感じですか?(赤)ちょっと古い表現ですけど(笑)

旦那さんはちょいと余裕をかましていますが、東京に帰る!!とか言うと、男関係が心配になるみたいで、何しに帰るの?って聞いてくれてちょっと嬉しいです(恥)ただ実家に帰って女友達と飲むだけなんですけどね。

記念日に写真撮れたらいいですね!!なんか素敵だわ〜。
旦那様さらにゆりいぬさんに惚れちゃうんじゃないでし
ょうか?更に愛が深まりますね!!

パート先は車で10分ぐらいです。
これから行ってきま〜す。

プリンさん
AIH頑張ってきて下さいね!!
結果お待ちしています(笑)




[54] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 プリン

2009/03/11 16:31

こんにちわ〜

無事、AIH終わりました☆あとはのんびり高温期を過ごすだけです。

あと仕事決まりました☆コンビニのオープニングスタッフの派遣です。とりあえず1ヶ月だけなのですが、楽しければコンビニでバイトしようかなあなんて思ってます☆


いかるどさん
へ〜子育てヘルパーさんというサポートもあるんですね。1人だけでも大変なのに3人となるとてんてこ舞いですよね。喜びも3倍なんでしょうが、大変さも3倍ですもんね。

今朝雪が降ったんですね!ほんと3月なのに珍しいですね。いかるどさんの近辺は雪が降るとこなんですか??

あっ、前に話してたパズル、やっと完成しました(笑)初めて1000Pを一人でやったのですが、もうしばらくいいです^^;


ゆりいぬさん
応援ありがとうございます☆無事できました。

体温高目をキープしているんですね〜☆私も高くなってそれくらいです。高温期で高い人は37.0℃超えたりしますよね。でも個人差がありますもんね。
高温期がキープしますように☆

[55] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/11 18:12

みなさん、こんばんは♪

いかるどさん
いかるどさんのところは、今日は雪景色だったんですね!?3月に入っているのに、まだまだ寒いですね…。風邪などひかれないように気を付けて下さいね。

うちの旦那さんが、今日楽しみにしているブリーズライト、近くの薬局に買いに行ったのですが、たまたま品切れだったようで購入することができませんでした。(ノД`)もっと大きいドラッグストアーに行けばあったのかもしれませんね。後日また買いにいきます。というわけで、今日も主人には鼻苦しく寝てもらいましょう。(笑)
 
ほんと、諦めずにこのまま高温期をキープしてくれたらいいのですが。いかるどさんありがとうございます!私の場合、最近は低温期と高温期がはっきりとグラフでわかるタイプのようなのですが、勤めていた時は、ストレスなどの関係で無排卵の月もあったりと…。あまりよくありませんでした。やはり精神的なことは、自分で意識していないつもりでも、体は正直ですよね…。

内田恭子似のお話、私は内田恭子が出ている番組でグータンヌーボーという番組を見ているのですが、たまたま主人と一緒に見ていた時に、お恥ずかしながら主人にも似ていると言われたんですよ。(汗)
ほんと、うちの主人は猛烈アタックという言葉恥ずかしいんですが、その言葉のとうりにしつこくて、今までお付き合いした方の中でだんとつ1位だと思います。いかるどさんの言われるとうり、もうノックアウトですね。(;´∀`)自分がいいなと思う方とは、何故かうまくいかないんですよね…。なんて言うと、主人に怒られそうですね。(笑)
いかるどさんのご主人も可愛らしいですね。(笑)やっぱり男性にはいつでも危機感をもっていてもらったほうがいいのかも。(笑)安心してると、どっかいっちゃうよ!みたいな。(笑)

記念日はやっぱり大切に過ごしたいですよね。いかるどさんの提案で、主人との仲もさらによくなれるように思います。写真綺麗に撮れるといいなぁ〜♪

いかるどさんのパート先は、車で近いんですね。
10分といえど、運転気を付けて下さいね!
今日もお疲れさまでした。(´∀`*)
 

プリンさん
無事AIH終わられたとのこと、今回はうまくいっているといいですね!なにはともあれ、高温期をのんびりゆったりお過ごし下さいね。うまく授かれていることを心より願っています!!!
私も後数日の高温期になるかもですが、高温キープを願って過ごします。

[56] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/11 18:17

皆さん、こんばんは

プリンさん
AIHお疲れ様でした(笑)
ずっと高温期でいられるように祈っています!!

ホントに珍しいですよね〜、こんな時期に。
東北に住んでいるし、私の住んでいる所は特に豪雪地帯なんですよ(泣)
でも今年は雪が少なく皆んな喜んでいた矢先にこれですからね〜。
寒くてダウンを来ちゃいましたよ。

パズル完成おめでとうございます!!
一人で1000ピースってかなりしんどいですよね。
確かにしばらくはやりたくなくなります。
私ももうやってないですもん(笑)

お仕事決まってよかったですね!!しかもオープニングスタッフだから皆んな新人だし、いいですね。
週何回ぐらい働くのですか?

[57] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 プリン

2009/03/11 21:21

こんばんわ〜

ゆりいぬさん
ありがとうございます☆
高温期ってドキドキですよね。私は最近基礎体温を測っていないんです。理由はステップアップをきに、私の場合は基礎体温測っても意味がないと思い辞めました^^;とはいっても生理予定前日になったら気になって測るんですけどね。


いかるどさん
ありがとうございます☆今度こそ・・と願うばかりです。

もともと雪は降る地域なんですね。たしかに雪が降ったらダウン着ずにはいられないですよね。3月だったらスタットレスもつけてないのでは??
今日だけだといいですね。

ほんとよかったです。この高温期の気晴らしのためにも働きたかったんです。
週5日で早朝か夕方からの勤務になるんです。ほんとは早朝希望だったんですが、今日店長さんと顔合わせに行ったらもしかしたら夕方もはいって欲しいと言われ・・。まあ短期だしと思って了承しました。
いかるどさんは1日何時間くらいなんですか??残業ありますか??

[58] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/11 21:48

こんばんは

プリンさん
まだスタットレスはいていたので、本当によかったですよ。ノーマルだったらスリップしちゃうし、危ないですよね〜。今日で勘弁してほしいです。

私はパートですし残業はないですよ(笑)
勤務時間はたったの4時間ぐらいで、週に3日ぐらいです。10:30出勤の15:00ぐらいまでです。
洗濯掃除が朝出来るし、退社時間もちょうどいいので、いい所見つけたな〜って思います。
プリンさんの勤務時間、早朝か夕方、どちらにしても大変じゃないですか?早朝って5時ぐらいからですか?
頑張って下さいね!!
初出勤はいつですか?

[59] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 小春

2009/03/12 14:46

みなさんご無沙汰しております。
実は、妊娠している事分かりました。
まだまだ、確定とも言えずに、筋腫らしきものもあるので、手放しに喜んで安心できませんが、病院でも陽性反応が確認出来ました。今週期は、諦めていたので本当に
びっくりしてしまいました。
もう少し、様子を見てからのご報告にしようかと思いましたが、前向きに考えようかと思いご報告させていただきました。

短い間でしたが、色々とお話が出来て良かったです。
みなさまの卒業をお祈りしております。
ありがとうございました。

[60] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/12 16:18

皆さん、こんにちは

今日の夜飲み会に行ってきます!!
パート先の人たちとの飲みです。
久々に居酒屋で飲むので楽しみですね〜(笑)

小春さん
妊娠おめでとうございます!!!
ママになれてよかったですね(笑)
体には十分に気を付けて下さい。
元気で可愛い赤ちゃんが産まれますように。

[61] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/12 16:45

みなさん、こんにちは♪

小春さん
この間から、こられてないなと思ったら、
おめでとうございます!!!!
よかったですね☆妊娠してもまだまだ不安なことがあると思いますが、頑張って元気な赤ちゃん産んで素敵なママになって下さいね。
 
いかるどさん
今日はパート先の方と飲み会、いいですね〜♪
たくさん話して楽しんできて下さい!いかるどさんは、お酒強いですか?
私は今日はお昼から美容院へ行ってきました♪

[62] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/12 17:06

こんにちは

お酒は好きなのでまあまあ飲みます(笑)
ゆりいぬさんと旦那様はお酒飲みますか?
私の旦那は好きではないですね〜。付き合いでは飲みますが、晩酌しないし、私が一人で飲んでます。
普通は反対ですよね??(笑)

髪型はどのようにされたのですか??
私は先月実家に帰った時に思い切って短く切りました。
シャンプーが楽でいいですね。

[63] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 プリン

2009/03/12 20:11

こんばんわ〜

小春さん、おめでとうございます☆よかったですよね。たしかに陽性がでたとはいえ、安心できないですよね。でも無事出産されますように☆祈ってますね^^また卒業コーナーでお話できること楽しみにしてます☆


いかるどさんのパート先は残業ないんですね。てかパートは残業がないのが普通なんですね^^;
早朝は6時〜です。朝起きるのは辛いですが、私は日中の時間が欲しいのでこの時間で決めました。用事をキャンセルしたくなくて・・。旦那も交替勤務なので私にはこの時間のほうがあってます☆

今夜は飲み会なんですね☆まだ飲まれてるのかね??

[64] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 YUZU♪

2009/03/13 08:36

こんにちは☆

リセットしてしまいました(><)
今回は鍼灸の先生にも体質のことを言われていたので、やっぱりか・・・という感じでした。
しばらく通院より体質改善頑張って、よくなってから再度AIHしようかと思ったのですが、やっぱり前に進まないと仕方がないので、今回も奇跡信じてクロミッド飲もうと思います。

AIHでダメだとなると、あとは体質の問題か、あとはピックアップ障害や卵管癒着、もしくは受精障害が考えられるということなので、不安はありますが原因早く知りたいので近いうちにステップアップもしくは腹腔鏡しようかな、と思ってます。
次回、先生に相談しようと思います。

いかるどさん
次回の鍼灸は来週の火曜日です。
少し間があいてしまいましたが、もう少し頑張って頻繁に通いたいです。
いかるどさんもしばらく通われる予定ですか?

いかるどさんは週3で働いていらっしゃるのですね。
いい時間ですね!
私も週3くらいですが、12時〜17時なので少し夕飯の準備がバタバタします。
飲み会は楽しめましたか?(^^)
職場の人たちとの飲み会とかは全くないので、うらやましいです!

ゆりいぬさん
ブルーベリーのケーキ美味しそうですね!!
ゆりいぬさんのケーキ、食べたいです(笑)

ゆりいぬさんは内田恭子に似てるんですか!?
すごい美人じゃないですか〜!
目鼻立ちがくっきりしてる人、羨ましいです。
私はポヤーンとした顔立ちなので・・・
芸能人で言うと、「ゆうこりん」に似ているとよく言われます。
旦那様の猛アタックというのも羨ましい!
うちは今、私が猛アタックしてます(笑)

プリンさん
AIHお疲れ様でした!!
うまくいってるといいですね☆
AIHも確率高くないから、病院の先生はほとんど期待してないみたいです。
最近は病院の待ち時間にうんざりし始めてて、少し遠いところにある評判のいい病院への転院も考えているのですが、プリンさんの病院はいつもどれくらい待ちますか?
うちは長い時は2時間以上待たされます(><)
AIHの時など9時に精子提出して12時過ぎにAIHとかです・・・

小春さん
おめでとうございます!!!
奇跡が起こりましたね!
ホントに幸せって突然訪れるんですね☆
私も奇跡信じて頑張ります。
短い間でしたがありがとうございました。
これからは体に気をつけて頑張ってくださいね(^^)

[65] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/13 09:24

みなさん、こんにちは♪
 
今日は花金というのに、あいにくの雨ですね…。
でも、昨日のうちに洗濯物をたくさん干しておいてよかったです。(^▽^)
 
いかるどさん
私もお酒は、特にワインが好きなのですが、お付き合い程度で飲めます。うちの主人も金・土・日だけは晩酌に一緒に少し飲みますが、平日はいっさい飲まないですね。私はちょびっとだけ、横で飲んでますが。(笑)うちもいかるどさんのところと同じ感じですよ。お酒はまったく飲めないよりは、大人になると、お付き合い上少しは飲めるほうがいいですよね。
 
髪型は、去年までは大人っぽくロングだったのですが、お正月前にばっさり切って、まさに今の内田恭子のヘアースタイルになりました。シャンプーをするのがなにより楽で早く乾くのでもうしばらくこのスタイルを維持するために、カラーとカットに昨日は行ってきたんです♪いかるどさんも、短く切られたそうで、ボブスタイルくらいですか?春になるとメイクも髪型も少し変えたくなりますね。
 
YUZUさん
リセットしてしまわれたんですね。(ノД`)シクシク
私も、今日は36・84と高温をキープしていますが、なんの兆候もないので予定どうり来週の月・火あたりにリセットがやってくる予定です。(;´Д`)
 
やっぱり、なかなかできないと何が原因か知って、前に進みたいですよね。原因があるのなら、はやく治してすこしでも妊娠する方向へ向きたいですしね。ステップアップされるかもとのこと、勇気を出して先生に相談、YUZUさん頑張ってくださいね!
体質改善、私も以前アレルギー体質を治すために、漢方薬を飲んでいたことがあったのですが、体質を改善するのにけっこうな期間がかかりました。漢方なのですぐに効くわけではなく、とにかく続けることが大事でしたね。

私のブルーベリーケーキ、お近くにお住まいだったら、是非食べてもらいたいですね!(笑)頑張って作りますよ♪(^▽^)
そうなんです、ありがとうございます。主人や友達・家族にも内田恭子に似ていると言われるんですよ。(;´∀`)私自身が、大人っぽい感じで、落ち着いているからだと思うのですが。
YUZUさんは、ゆうこりんに似てらっしゃるようで。とても可愛らしい感じの方なのですね♪(´∀`*)YUZUさんが猛アタック?ということは、とても素敵な旦那様なのですね♪どんなご主人でらっしゃるのかしら♪可愛らしい奥さんをおもちのご主人は幸せですね。 

[66] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 あいびーる

2009/03/13 16:51

こんにちは。
一昨日、九州旅行から戻って来ました。
2泊3日で長崎→大分をめぐってきましたょ。
大分の別府温泉での外湯めぐりはとってもよかったです♪  蒸し風呂とか砂風呂、観光客でも外湯は100円で入れたり、温泉の蒸気で野菜や卵を蒸して食べれたり。 
奮発して関サバのお刺身とかも食べてきました。 一人前2500円・・・関ブランドはすごいです。 でも、サバのお刺身は現地じゃないと食べられないし。 美味しかったです〜☆

少し留守の間に、小春さん卒業されたのですね。
よかったですね☆ お体お大事にされてください。

ひとまず報告まで。 
また来ます。 

[67] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/14 17:32

皆さん、こんにちは

プリンさん
6時ですか〜。早いですよね!!だと起きるのは5時ぐらいですよね??日中の時間は本当に大切にしたいですよね!!自分のやりたいことを削ってまで仕事したくないですもん。
朝早いですが頑張って下さいね(笑)

YUZUさん
私もリセットしました。
昨日から生理痛がひどくて、やっと今落ち着いたところです。
治療と鍼灸は併行してやるといいと思いますよ!!
私は先週行ってきました。先生に生理から1週間後に2回ぐらい来て!!と言われたので行ってみようと思います。排卵日の1週間前ぐらいに治療をするといいらしいです。
私もしばらくは通うつもりです(笑)
お互いに体質改善出来るように頑張りましょうね。

17時まで仕事だとホント夕飯の支度バタバタですね。
家に帰ってちょっと休む時間ないんじゃないでしょうか?毎日御苦労さまです。

飲み会は楽しかったです!!何年ぶりに「オール」をしてしまいました。
職場の仲がいい人達だけで飲みに行ってみてはどうですか?たまにはパァ〜ッとしたいですよね!!

ゆりいぬさん
昨日リセットしてしまいました(泣)
でもまた一から頑張ります!!

ワイン美味しいですよね〜。赤と白どちらが好きですか?私はどちらも好きですけど、白の方が飲みやすくて好きです。
ゆりいぬさんの旦那様もあまり飲まれないんですね。
ホントお付き合いでちょっとたしなむ程度がちょうどいいです。

髪型も一緒ならよりいっそう「内田恭子」じゃないですか!!短くするとかなりブローなど楽ですよね(笑)
ボブぐらいの長さですよ!
旦那からや周りの人からも好評だったので切ってよかったです。

あいびーるさん
おかえりなさい!!
楽しそうな旅行でよかったですね(笑)
お刺身、本当に美味しそうで食べたいです!!

[68] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/14 21:59

みなさん、こんばんは♪
 
今日は私の実家に主人と行ってました。
実家のPCを最近新しく買え変えたため、両親がちょっとわからないところがあるそうで、主人と行っていたのですが、一番新しい最新式のパソコンなので、画面も綺麗でうらやましかったです・・・
|ω・´)

 
あいびーるさん
九州旅行からお帰りなさい!
お話しを聞いていると、とても充実した楽しい旅行になったようですね♪私はお風呂が好きなので、蒸し風呂や砂風呂一度入ってみたいですね〜♪蒸し風呂は血行がよくなりそうで、とてもよさそうですね。(´∀`*)うちも、主人と気分転換に旅行計画たてないとっ!


いかるどさん
リセットきてしまいましたか。(ノД`)シクシク
でも、一番中途半端な期間も終わり、また頑張れる期間になれますね。私もじき生理がきます…。(つд⊂)エーン 生理がくるなら、さっさときてほしいですよね。私も生理がきたら書き込みしますね。


ワイン、私はどちらかというといかるどさんと同じく白の方が好きですね。(^▽^)赤もいいですが、白のほうが上品な香りとすっきりした味がして好きです。でも、主人はワインは、赤が好きなようで、昨日はホワイトデーだったので、会社の帰りにワインを買ってきてくれましたよ。ほんとは白がよかったんだけれどなぁ〜。なんて贅沢言ってはいけませんよね。(笑)主人に感謝です。

今の髪の長さは、ほんと内田恭子と同じなので横顔など、ほんとに似ているらしいです。(;´∀`)
確かに短いとブローが楽ですよね。でも、ちゃんと夜に乾かしたのに、朝起きると片方がはねていたり・・・な日もありますが、基本的に洗うにしてもセットも楽なので今の髪型はちょっと気に入ってます♪
いかるどさんはボブぐらいの長さなのですね。ご主人にも好評だったようで♪髪を切るのはちょっと勇気がいりますが、髪型を変えた日って職場の人や周りの反応がちょっと気になりますよね。(〃▽〃)

[69] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/15 10:20

皆さん、おはようございます。

今日は晴天でとても気持ちがいいです。
気分も晴れ晴れしますよね!!

今日は日曜日にもかかわらず、旦那さんは出張で明日帰ってきます。明日はその仲間と「ゴルフ」だそうです。
最近はまっていて、なんか楽しそうですね(笑)

ゆりいぬさん

本当に中途半端な時期が終わってくれてよかったです。
自分でも生理がくるなと思っていたので。
ゆりいぬさん、後2日目、期待して頑張りましょう!!
兆候がなくても妊娠していた方いっぱいいらっしゃると思いますしね。

ご実家に行ってこられたのですね!!
すごいですね、新しいパソコンだなんて(笑)
もちろんご両親が使われるのですよね?
私の両親は機械にうといので、パソコンなんて使えないです(泣)
やっと携帯の使い方を覚えたぐらいですもん。
メールを見ることはできますが、返信は出来なくて。

そうなんですよね〜、白はスッキリした感じがいいですよね。赤はちょっと渋みがあるので・・・でも美味しいですけど(笑)
旦那様ワイン買ってきてくれたなんて嬉しいですね!!
お二人で飲まれたんですか?
私へのお返しは、「チョコパイ」と「じゃがりこ」です。この二つのお菓子がすごい好きなのでリクエストしました(笑)

本当に朝起きると髪の毛が爆発しています(泣)
自分でみてビックリですよ(笑)
長かった時にははねることなんてなかったので、ちょっとビックリです。
髪を切る時は本当に迷いますね。不評だったらどうしよう?とか考えてしまいます。
私はいまだに今住んでいる所では髪切ったことがないんです。美容室選びって結構大変だし、また一から説明するのがめんどくさくないですか??
なので実家に変ええた時に行っています。
担当の人は私の「くせ」とか髪質わかってくれているから安心して任せられるので(笑)
でもこっちでも一か所ぐらいは見つけなきゃな〜。

[70] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/15 20:26

みなさん、こんばんは♪
 
今日はお天気がよかったですよね。
でも花粉症のひどい私達夫婦は、買い物以外は家の中で過ごしていました…。(;´Д`)トホホ 

いかるどさん
ご主人、今日は出張なんですね。しかも明日はゴルフに行かれるそうで、うちの主人も会社の方とよくゴルフに行くんですよ。先週は仕事帰りに、打ちっぱなしの練習に、会社の方と行ってましたね。お付き合いも大変にみたいです。でも、主人いわくできるようになってきたら、楽しいよとよく言っています。私は、パターゴルフは経験があるのですが、ゴルフはやったことがないので…です。いかるどさんはゴルフされますか?
 
今日の体温が36・70と少し下がって、いつもと同じくお腹のあたりがもやもやしてきたので、予定どうり生理がきそうです…。(つд⊂)でも、いかるどさんの言われるとうり、生理がちゃんとくるまでのぞみをすてないで過ごしたいと思います。いかるどさん、ありがとう。(´∀`*)
 
パソコンのお話し、新しいパソコンは両親が使うのですが、以前使っていたパソコンからバージョンアップしたV@staになったので、ちょっと今までと操作が少し変わるので、教えるのにとても時間がかかりました。(;´Д`)以前のパソコンでも大変だったのですが、今回も覚えてくれるまで時間がかかりそうです…。

うちの両親も、最初はいかるどさんのご両親と同じだったんですよ。でも、私は近くに住んでいますが、うちの兄夫婦は東京にいるので、スカイプやメールをするようになり、今ではうちの両親にとって兄の赤ちゃんを見るのにかかせない道具になっています。(;´Д`)しかも、わからないことがあれば、かならず私のところに連絡がくるので教える方はちょっと大変です…。

ホワイトデーのワイン、今日夕食にお肉料理を作って、主人と先ほど飲みましたよ♪今回買ってきてくれたワインは赤なのに、あっさりした飲み口でなかなか美味しかったです。(^▽^)たまには、二人でワインを飲むのもいいですね。子供ができたら、ゆっくりお酒を飲むなんてことできないですからね。
いかるどさんは、お菓子のプレゼントだったんですね♪私もじゃがりこ好きです〜。ついつい、手がとまらなくなってしまうんですよね。(;´∀`) 

私もいかるどさんと同じで、私の場合は今住んでいるところが、実家から近いということもあり、独身のころから行っている美容室へ行っていますよ☆
美容室っていかるどさんの言われるように、新しいところへはなかなか…。自分の髪質やいろいろ説明するのめんどくさいですし、自分に合った美容室なのか不安もあったり…。慣れているところで、一番よくわかってもらっている美容師さんにまかせるのが一番安心ですよね。でもよく友達に、たまには冒険してみて、ちがう美容室へ行っても気分が変わっていいよと言われたりします。(;´∀`)今の美容院の担当の方が代わられたりしたら、考えようかな〜。いかるどさんは、いまのお住まいの近くでもいい美容室みつかるといいですね。美容室だけは評判を聞いていても、行ってみないことにはわかりませんからね。

[71] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/15 20:59

皆さん、こんばんは

ゆりいぬさん
花粉症対策でいいのがあるらしいです。
アサヒからでている「べにふうき緑茶」(350ml)と言う緑茶です。ひとまず4日間飲むんですね。知っていますかこのお茶?
私も子宝ねっとの方に教えてもらったのですが、その方いわく効果がでているらしく、症状が現在でていないらしいです。私も3日前から始めたので、興味がありましたら飲んでみて下さいね(笑)

うちの旦那は仕事そっちのけで「打ちっぱなし」によく行っています。
そうなんですよね〜、ちょっと出来るようになると楽しいみたいですね!旦那様はお上手なんっですか?
うちは初心者なんでまだまだです。
私はやったことがないんですけど、家で出来るパター練習セットがあるので、時々それで遊んでいます。

私のパソコンもVistaですよ。私もいまいちよくわからなくて、絵文字などが打てなく、文章がそっけなくなってしまって・・・。今度勉強します!
赤ちゃんを見るのには欠かせないですよね〜。
携帯より写真は大きいし、写りがいいですもん。
早くマスターできるといいですね!!それまでゆりいぬさんはちょっと大変ですけどね。

お二人でワインなんてなんか素敵です〜〜。
本当に子供が出来たらゆっくりお酒なんて飲めないから、今そういう時間を大切にしなくてはですよね。
私達は昨日、二人で黙々と「じゃがりこ」を食べてました(笑)本当に止まらないです!

ホントですね〜、近場で美容室見つけなきゃ!!
でも2か月に1回は実家に帰っているので、探さなくてもいいかな〜って思っちゃうんですよね。
でもいい感じの所があったらトライしてみます。

[72] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 YUZU♪

2009/03/15 22:46

こんばんは☆

今日はスキーに行ってきました♪
3月に入ったからか、そこまで混雑してなくてたくさん滑ることができました☆
でも、帰りは疲れてしまって、運転を旦那に任せて自宅まで熟睡・・・
ちょっと申し訳なかったです(^^;)

ゆりいぬさん
私も以前漢方薬飲んでたことありますよ!
飲み始めてすぐに血液はサラサラになったのですが、生理痛がなくなるまでは1年近くかかりました。
東洋医学って時間かかるけど、その分体に負担が少ないし、一度改善されると継続できるのがいいですよね(^^)
本当、不妊の原因が何かすごく気になります。
生活の改善で解決できることならいいのですが(><)
ゆりいぬさんは原因はわかっているんですか?

ブルーベリーケーキ、本当に作ってもらいたいですよ〜!(^^)
私、ベリー系大好きなんです。
ベリーのタルトとか美味しいですよね〜
ゆりいぬさんが作られるのはタルトですか?
それとも混ぜ込んで焼き上げる感じのですかね。
作り方はいつも本で見られるんですか?
私も探してトライしてみようかな☆

うちの旦那は、私にとってはかなり理想なのですが、周りの人曰く、私は趣味がおかしいらしいので(笑)、たぶん他の人から見たら全然だと思います(^^;)
それに、私みたいなのに捕まったのでかわいそう(笑)
今でこそ料理は大分上達しましたが、結婚当初は全然ダメだったんですよ。
ゆりいぬさんの旦那様は、キレイで料理もできる奥さんがいて本当に幸せですね☆
私も旦那を幸せにできるように頑張ります(^^;)

あいびーるさん
九州からおかえりなさーい!
無事帰ってこられてよかったです☆
長崎いかれたんですね。
ちゃんぽん食べましたか??
長崎といえば、私はハウステンボスがすごく好きです(^^)
あと温泉めぐりもいいですね〜☆
私は地獄巡りがけっこう楽しかったですよ♪

いかるどさん
鍼灸は、排卵日の1週間前くらいがいいんですね!
明後日行くのですが、ちょうどそれくらいの時期なので頑張ってきます!
早く体質改善出来るといいですよね☆

バイト終わって買い物して帰ってくると18時くらいになってしまうので、休む時間はないですね(^^;)
でも、以前仕事をしていたときは家に帰るのが早くても20時とかだったので、それに比べれば全然楽なのでいいです☆

「オール」されたなんて、若いですね!!
たまにパーっと息抜きするとストレス発散できますよね☆
私は1年前に旦那の転勤で引っ越したので、近所に知り合いがほとんどいないんです(;−;)
なので、たまに実家に帰ったときはたくさん友達に遊んでもらいます。
実家も近くないので、あまり帰れないんですけどね(涙)





[73] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/16 11:37

みなさん、こんにちは♪
 
今日はとてもいいお天気ですね!朝からはりきって花粉ガードのためマスクをして、お布団を干して、お掃除を済ませ、今落ち着いたところです。掃除をしたおあとはスッキリして気持ちいいですよね♪もともと綺麗好きの私は、主人にそんなところまで掃除してたのか(゚Д゚;と、 たまに言われたりします。(;´∀`) 
 
いかるどさん
昨日の書き込みで書き忘れていたのですが、昨日ブリーズライトを購入することができて、ためしてみましたよ!でも…、主人と二人少し効果はあったものの、きつい鼻ずまりはすっきりしなかったんです…。 (´ヘ`;)せっかく教えて頂いたのに…。でも、「べにふうき緑茶」という緑茶もいいらしいのですね!初めて聞きました。またまた教えていただきありがとうございます。こう花粉症が辛いと、いいものはためしてみたくなります。しかも、お茶だと安心ですし飲みやすいですよね。一度ためしてみます!(^▽^)

ゴルフのお話、うちの主人もおととしくらいまでゴルフはへたくそだったのですが、最近上達してきたようで、上司の方によく打ちっぱなしなど誘われてはちょくちょく、行っていますよ。いかるどさんのご主人も、言っている間に上達されますよ。(´∀`*)
いかるどさんも、私と同じでゴルフはされたことないんですね。家でできるパター練習セット、なんだか楽しそうですね♪あのドラマなどで、社長室などにおかれているようなものなのかな?


いかるどさんのパソコン、Vistaなんですね!いいですね〜☆私はもそろそろVistaに買い変えようかなと思ったりしているんですよね。画面も綺麗で実家のVistaを使ってみてさらに欲しくなってしまいました。(;´∀`)でも使い方が、いかるどさんの言われるとうり、絵文字など細かいところの出し方が変わっていて、慣れるには少し時間がかかりそうですよね。頑張ってマスターして下さいね!いろいろ使えるようになると、とても便利ですよね♪私は自分のパソコンを買い変える前に、実家のVistaで慣れておこうとひそかに実家のパソコンを教えながら利用中です。(笑)


いかるどさんの書き込みを見ていたら、じゃがりこが食べたくなってきたので、今日のお買い物で買ってこようかな。(笑)きっと夕方お腹が空いてポリポリしてそうです。

 
YUZUさん
YUZUさん、スキーいいですね。おかえりなさい!
私もスキーは好きなのですが、ここ最近滑りに行っていませんね…。機会があれば主人と行きたいですね♪

 
私の不妊の原因は、今のところ見つかっていないので、タイミング療法のみなんですよ。夫婦二人が健康であっても、一回の排卵で赤ちゃんができる確立は20%〜30%らしいですね。ほんとに赤ちゃんを授かるって奇跡に等しいですね。でも、早く授かるためにも、日頃から自分の体調や体質の管理はしっかりしておきたいものです。東洋医学はほんと時間がかかりますよね。でも、そのぶん体には優しいし、なにより副作用が出にくいのが一番だと思います。生理痛はつらいですね。私もYUZUさんと同じで、大学のころとてもつらい時期があったのですが、漢方で治り今はだいぶ楽になっていますよ。なにはともあれ、生理や排卵が規則正しくあって、授かりやすい状態をキープしたいですよね。一緒に頑張りましょうね!


ほんと、YUZUさんにブルーベリーケーキ、一度食べてもらいたいです。(笑)ブルーベリー美味しいですよね〜♪私がよく作るのは、べリータルトですね。タルトの生地にも少しブルーベリーを混ぜ込むのですが、とても美味しいですよ。作り方はお料理の本をみたり、自分でアレンジしたりして作っています。(´∀`*)慣れてくると、いろんな味で作ってみたくなりますよ。YUZUさんも一度チャレンジしてみて下さい。自分で美味しくできたら、嬉しくなりますよ♪タルトをされる場合、しっかりした生地が大事になってくるので、頑張って作ってみて下さいね。


YUZUさんのお話しから、YUZUさんのご主人素敵な方で♪そんな、他の人から見たら全然?YUZUさんに捕まってかわいそうだなんて、自信もって下さいね。(´∀`*)私は独身のころからお料理は好きでしていたのですが、最初のころはYUZUさんのようでしたよ。お料理が好きで興味をもって経験をし、今いろいろなお料理が出来るようになったので、YUZUさんも料理上手になれますよ!ご主人のために頑張るYUZUさんの姿は、ご主人にとってとても幸せなことだと思います♪もうすでに、旦那さんはYUZUさんの気持ちで幸せだと思いますよ。(´∀`*)

[74] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/16 18:05

皆さん、こんばんは

YUZUさん
スキーだなんていいですね!!楽しかったですか?
3月だから人少ないですよね〜。
雪質あんまりよくなかったんじゃないですか?

ちょうどいい時期に予約とれてよかったですね(笑)
その時期に2回ぐらい行くといいらしいですよ。
YUZUさんの通われている寮院は患者さんが多いので予約とれるかしら?

以前は20時まで働いていたのですね!!
それから買い物して夕飯作るのは大変でしたよね??
旦那様はもっと遅い時間に帰ってきたのですか?
お疲れ様でした。
じゃぁ今はちょっとは楽になってよかったですね(笑)

全然若くないですよ!今年30歳ですから。
たまには息抜きしないとです。
私も友達がいないんですよ(泣)
そういうストレスもあるからためないように、実家に結構帰らせてもらってます。新幹線代がかかりますが・・・。私も実家に帰ったら友達と飲んで発散してますね。これって大事ですよね〜!!

ゆりいぬさん
私もお天気がいいとはりきって掃除洗濯をします!!
終わった後ってかなり気持がいいですよね〜。
その後一服すると、窓から「レノア」の香が漂ってきて、とても幸せな気持ちになります。

ブリーズライト、あまり効果がなく残念です(泣)
「べにふうき緑茶」も効果がなかったらすいません。
もし買うんであれば、薬局で買ったほうが安いと思います。コンビニとかだと正規の値段だとおもいますので。

ゴルフですが、今年から本格的に始めたので、来年になったらちょっとは上達してるといいな〜。
今日もダメダメだそうで、明日打ちっぱなしに行ってくるみたいです。ちょっとやりすぎでは?と思うんですけどね〜。
まさか社長室にあるようなものではないですよ。
ちゃっちい練習セットです。意外と楽しいですよ(笑)
旦那様、結構お上手じゃないんでしょうか?
ゆりいぬさんは旦那様と一緒にやる予定はないのですか?

旦那さんがゴルフ帰りの土産かわかりませんが、またまた「じゃがりこ」を買ってきてくれました!!
今度はじゃがばたー味です。
ゆりいぬさんもポリポリしましょうね(笑)

[75] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 あいびーる

2009/03/17 11:03

みなさん、おはようございます。
昨日、前の会社で一緒に働いていた友達とご飯を食べに行ってきました♪
一人の友達はもうすぐ臨月で、さっそくお願いして手首すりすりしてもらいました☆☆  同居の愚痴も聞いてもらっちゃったし、不妊のこともすごく応援してくれて、気分がすっきりしました。  
結婚して9年も真剣に取り組まなかった自分がいけないって言い聞かせてたけど、やっぱり「大丈夫だよ。絶対できるから」って言ってもらえる人がいるのは、すごく励みになって、嬉しくなりました。  手首すりすりとの相乗効果で今月は頑張りたいと思います。

いかるどさん
 新しい美容院って勇気いりますよね。 美容院ってほんとにたくさんありますもん。 私も引っ越してから探検しながら良さげな美容院探しました。  ちょうどOPEN間もないところがあって、飛び込みでお願いしてから、ずーっとそこへ行っています。  途中でカットが安いところへも浮気しましたが、やっぱり元へ戻りました。 安いところはやっぱりそれなりだし、行きつけは好みや似合う髪型をわかってくれますよね。
 ちなみに私も先々週、カットに行きました。 今は堀北まき風です。  少し思い切ったので、首元が寒いです(笑)

YUZU♪さん
 ハウステンボス行きました。  天気があまりよくなくて、キレイに咲いてたチューリップと風車の写真も暗めに撮れました。。。  ライトアップ最終日で夜もすごくキレイでした。  しかも、思いがけず、前の会社の人たちと遭遇して、本当に驚きました。 まさかのまさかでしたw 新婚旅行だったみたいです。
 別府温泉で地獄めぐりもしましたょ。 噴煙がものすごいんですね。 温泉卵美味しかったです。


ゆりいぬさん
 私も今はタイミングのみです。 不妊の原因が特定できないので本当に先生にすがる思いです。
 主人のほうが焦っていて、先生に今後のことを聞いてきて。って言うので、昨日勇気を出して聞いてみました。  答えは「今後もしばらくはタイミングで・・・」って、少々困ったような、切ない表情をされました。はっきりした原因がない場合はタイミングなのかな?  しばらくは先生を信じて頑張ってみようって思いました。 内診と同時に血液検査もして、排卵日の特定をしてもらいました。 血液で排卵日の推測ってできるんだなぁって思いました。   

[76] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/17 12:20

みなさん、こんにちは♪
 
今日もとてもいいお天気ですね〜。
でも、今日の私は撃沈です。朝予定どうり体温が急降下してしまいました。(;つД`) 今日か明日にはリセットですね…。今回は結構綺麗な基礎体温のグラフになっていたので、少し期待してしまっている自分がいたので残念です…。でも、リセットしてまた前向きに頑張ります。 
 
いかるどさん
体温が急降下してしまって、今日の朝主人の前で泣いてしまいましたが、こんなことではと、今日もはりきってお天気がいいので、いかるどさんも使ってらっしゃるレノアのフレッシュグリーンの香りでお洗濯しました。お昼から取り込むのが楽しみです。(´∀`*)

いかるどさん、そんなあやまらないで下さい。
人によって効果は違うと思うので気になさらないで下さいね。(^▽^)「べにふうき緑茶」薬局で購入した方がお得とのこと、ありがとうございます。今度みにいきますね。

うちの主人もゴルフがへたくそな時は、結構しょっちゅう打ちっぱなしに行っていましたよ…。あんまりへたくそだと恥ずかしいらしく、やっていくうちに本気モードになったそうです。(;´Д`)なので、今では会社のコンペなどでは結構いい成績で帰ってきては喜んでいますよ。ゴルフ、主人に誘われてはいるのですが、まだ一緒に行けてませんね。(;´∀`)
いかるどさんのゴルフ練習セット、社長室にあるようなのではなかったのですね。(汗)失礼しました。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ でも、ちょっとした練習セットがあったら、私もやってみたいですね。やり始めたら、ゴルフは結構楽しいスポーツやぞ!と本気モードになり自信満々のおばかな主がいつもいいはってますので。(笑)
 
いかるどさん、じゃがりこ三昧ですね。(笑)
しかも、じゃがバター味は私の好きな味ではないですか!?いいな〜。(笑)うちは、昨日いかるどさんの話しから、じゃかりこが食べたくなって買った梅のじゃがりこがあるので、ポリポリご一緒します。(笑)

あいびーるさん
以前の会社の方とお食事されて、心強いパワーをもらわれたようで。よかったですね♪やっぱり励みになり言葉をかけてもらうと、嬉しいしまた頑張り勇気がわいてきますよね。私も今行っている病院の先生や看護師さんがとてもいい方で、どんな話しも親身になって聞いてくださるし、いろいろ声をかけてもらえるので、いつも病院に行くと前向きになって帰ってこれるんですよね。応援してくれる周りの人の支えは、ほんとにありがたいですよね。そんな方に早くいい報告ができるよう、頑張りましょうね!
あいびーるさんも今のところ、タイミング療法のみなんですね。毎回タイミングを見てもらっては、またリセットの繰り返しだと、焦ってきたりしますよね…。私もその気持ちわかります。でも、こればっかりは授かりものなので、私はその人その人の授かる時期がきたら授かれるものなのだと信じて、リセットしてもまた来月があるかという感じで、今は過ごすことにしています。考えすぎると、やってくるものもやってこれなくなりそうなので…。
血液検査で、排卵日の推測ができるのは初めてしりました。内診と同時ならば、かなり正確な排卵日が特定できるのでは。(゚Д゚;ちょっと期待ですね。(^▽^)



[77] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/17 13:26

皆さん、こんにちは

こちらも今日はお天気がよく、気持ちいいです。
でも少し黄砂のお影響がありますけどね。
先ほど姉からメールがきまして、「コアリズム」のDVDを貸してほしいいとのことです。
私からみると姉はやせているし、スタイルがいいのでダイエットする必要がないと思うんですけど、本人はきになるみたいです。
それにしてもあの芸人、かなりやせましたよね〜。
私もダイエットしなくちゃいけないんですけどね・・・

ゆりいぬさん
体温が降下してしまいましたか(泣)
わかります!!綺麗な体温グラフになっていたのならば、それなりに期待してしまいますよね。
私もよく旦那さんの前で泣いてしまいますよ。泣かれたら困るんだろうな?と思ってしまいますが、泣きたくないのに涙が出てきてしまうんですよね。
こればっかしはしょがないです。
ゆりいぬさん、基礎体温のグラフが綺麗になっていると言うことは、妊娠の準備にとりかかっている!!と言うことじゃないですかね。きっとそうだと思います。
私の体温と言えば低体温ですし、はっきり2層になったのを最近見てないですもん。
排卵してるのかもいまいちですしね・・・。
来週の月曜日に病院に行ってきます。

ゴルフの練習セットですが、お値段もお手頃だしまぁまぁいいですよ。旦那様の練習にもなるんじゃないでしょうか?(笑)
私も旦那さんに誘われるのですが、いまいち踏み込め人ですよね〜。やったらきっと楽しいと思うんですけど(笑)先は長いので気が向いたらやってみます!!

本当にじゃがりこ三昧の大バカ夫婦です(笑)
じゃがバター美味しかったです!!
梅はさっぱりして美味しいですよね〜
私はスタンダードにサラダ味が好きですよ。

レノアのフレッシュグリーンって、いい香りします?
私はおひさまの香をつかっています。
レノアシリーズの匂いって、いい香りがして好きですね。

あいびーるさん
お友達とのお食事楽しそうでよかったですね(笑)
手首スリスリ効果がでるといいな〜。
友達に励まされると、ちょっと頑張ってみよう!!と力がでてきますよね。
不妊治療って結構精神的にダメージが多いので、何気ない一言などで救われることが私は多々あります。

堀北まき風だなんて可愛いですね!!
確かに首回りが寒そうですけどね。
そうなんですよね〜、美容室の浮気はダメですよ。
私もカットが安いから一回行ってみたら、ダメダメでしたもん。やっぱり浮気せずに行きつけが一番ですよね(笑)

[78] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/17 16:28

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
お姉さんがコアリズムされるそうで、よくテレビの通販番組で見ますよね。(´∀`*)ほんとにやせるのかな〜…と思いながら見ているのですが、いかるどさんはDVDを使ってみてどうでしたか?何事も続けることで効果が徐々にでてくるのでしょうね。

私の結婚していない友達が、よく頑張って痩せないとと、会うたびに言うんですよね…。
その友達は十分スタイルもよくいかるどさんのお姉さんのようにダイエットなどしなくてもいいのに、本人は仕事とダイエットに夢中のようで…。
聞くところによると、ダイエットのしすぎで生理が3ヶ月ほどこなかったりしているとのこと…。彼氏がいないからいいか〜と、本人はのんきに言っています。
不妊で悩んでいる私からすると、今はよくても将来子供を持ちたいと思うのなら、無理なダイエットはやめたほうがいいよ…と友達には言っているのですが、本人は平気な感じです…。悲しいかな、その時がこないとわからないのかもしれません…。 (;´Д⊂)

先ほどトイレに行くと、リセットが始まりました。(ノД`)シクシク そうなんですよ。体温のグラフが今回ほんとに理想的なグラフだったので、悲しくて悲しくて気がついたら泣いてしまってました…。いかるどさんの言われるように、泣きたくないのに涙が無意識にじわじわ出てくるんですよね…。でも主人は今朝、また一緒にがんばろう!と一言言って抱擁し励ましてくれました。(;´Д⊂)そんな主人のためにも、早く我が子を抱かせてあげたいですね。
いかるどさん、ありがとうございます♪そうなんですよ。今年に入り順調に排卵し規則正しいグラフになりつつあるので、先生いわくいつ妊娠してもおかしくない状態にはなってきてますよとこの間言われました。なので期待してしまったのでしょうね…。でも、この状態を維持するためにも、前向きに頑張ります。

普通に生活していても、精神的なことなどいろいろあると、体は正直なので、基礎体温のグラフが2層にきっちり別れなかったり、排卵が遅れたり、無排卵になったりしますよね…。特に今年の1月に兄夫婦に待望の初孫が生まれた時は、両親のプレッシャーなどからガタガタのグラフになってしまい、結果無排卵の月になってしまったので…。ストレスは大敵ですね。
月曜日に病院にいかれるそうで、卵ちゃんが順調に育ってきているといいですね。私の友達でいかるどさんと同じ低体温の友達がいますが、基礎体温から授かってないだろうと思っていた月に授かり、本人もビックリしていました。なので、何がおこるかわかりません。ほんと妊娠は奇跡ですね。

ゴルフの練習セットを買ってもいいと、今の主人に言ったら、大喜びでさっそくネットで検索しだしそうです。(笑)どうしようかなぁ。(´∀`*)
私もいかるどさんと同じで、気が向いたらやってみたいですね♪


じゃがりこ三昧の大バカ夫婦、いいじゃないですか〜。(笑)私もよく主人とこれ美味しいっていうものがあれば、二人してよくはまってますよ。(笑)
じゃがりこ、サラダ味もいいですよね、主人が好きな味です。

レノアのフレッシュグリーン、爽やかな感じでこれからの季節にはいい香りだと思いますよ。おひさまの香りがなくなったら、一度使ってみてはどうでしょうか。オススメです。(^▽^)

[79] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/17 22:25

皆さん、こんばんは

ゆりいぬさん
コアリズムしばらくやっていましたが、結構いい感じですよ(笑)少しウエストがしまったような気がしました。でも途中で飽きてしまうのでそれが問題です。

3か月生理がこなかったのは、私達から考えるとかなりヤバイですよね!!
私も学生の時に過度なダイエットとかしていたので、そのつけが今きてるのかな?って思っちゃいます。
私も今ダイエットしたいのですが、赤ちゃんがほしいから出来なくて・・・。ダイエットするとすぐ生理に影響がでるので今は出来ないです。
ホント女性の身体はデリケートですね。
でもそのお友達、出来るなら将来のことを考えて無理なダイエットは避けたほうがいいですよね!!
後から後悔しては遅いですし。

いざ生理がきてしまうとショックですよね〜(泣)
また次に向けて一緒に頑張りましょう!!
旦那様、抱擁してくれただなんて優しいわ〜(ポーッ)
ハグハグしてもらうとなんか落ち着きませんか??
私はしてもらうとなんか嬉しいし、幸せな気持ちになります(照)話がズレてしまってすいません。
そんな素敵な旦那様に早く我が子を抱かせてあげたいですよね〜。私もそうです。

いつ妊娠してもいいと言うことで、嬉しいですよね!!
先生から言われると余計にそう思います。
次には妊娠出来るかもしれませんよ!!
そうなるといいな(笑)

精神的ストレスは、本当に怖いですよね。
私の周りの人がポコポコ出産し、義母には「いかるどさんはまだ?」と言われ、その時はさすがに参りました。
生理は止まっちゃうし。旦那から謝られました。
なのでお気持ちわかります。
孫がほしければ、そんなことを言うな!!と言いたいです。あなた達のせいでプレッシャーを受け、なかなか出来ないことを理解してほしいです。本当にわかってないですよね〜。
あっ、いつのまにか「愚痴」になってしまってしません。

これからも基礎体温のグラフが綺麗に保てるように、ストレスのない生活をお互いに心がけましょうね。
それで近いうちに妊娠報告が出来たらいいな(笑)

旦那様練習セットほしくなったのかしら(笑)
今日も打ちっぱなしに行ってきたみたいで、なかなかだったらしく上機嫌で帰ってきましたよ。
でもまぁよく行くな〜。

レノアのフレッシュグリーン、今度使ってみますね!!

ゆりいぬさんはゲームされますか?
私達はプレステ3の「みんなのゴルフ5」にかなりはまってやっています(笑)


[80] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 YUZU♪

2009/03/18 10:20

こんにちは☆

昨日、鍼灸行ってきました〜(^^)
毎日お灸をしていたので、前回より下半身の冷えはとれていると言われました。
気候が暖かくなってきたのもあるかもしれません。
来年の冬までに、ポカポカの体になることを目指したいです(^^)

ゆりいぬさん
リセットしてしまったそうで(T0T)
タイミング・基礎体温共にバッチリだとどうしても期待してしまいますよね(><)
でも、タイミングだけでは妊娠は成立しないということ、私も何回も思い知りました。
いつもいつも期待を裏切られては落ち込み・・・
これの繰り返しですよね(^^;)
乗り越えるために、ここでいろいろ愚痴ったりお話したりして、一緒に頑張りましょうね☆
ゆりいぬさんは、基礎体温の高温期はちゃんと長く続きますか?
私は鍼灸の先生に、短いと言われました(><)
しばらく体つくりに励んで、基礎体温を整えるのが一番妊娠への近道だと・・
自分ではそんなに基礎体温が悪いと思ってなかったのですが、専門家が見ると違うのかもしれません。

ブルーベリータルトですかぁ〜!!!
すごく美味しそう〜〜〜〜(´∀`*)
私、タルトは作ったことないんですよ。
なんか難しそうで・・・
でも、せっかく今時間があるんだから、今度挑戦してみようかな☆
またいろいろおしえてくださいね♪

うちの旦那が幸せだと言っていただいてありがとうございます☆
私は、お料理は最近ではやっと頑張って作るようになりましたが、仕事をしているときは本当にサボりまくっていたんですよ(^^;)
家事も半分以上旦那にやってもらっていて、かなり迷惑かけまくりでした。。
これからは、ゆりいぬさんを見習ってお料理頑張って作ってあげたいです☆

いかるどさん
スキーの雪質は、思ったより悪くなかったですよ☆
もっと行きたいけど、今シーズンはもう厳しいかな(^^;)

鍼灸は、いかるどさんに教えて頂いたとおり2回目は最初よりもだるくなりませんでした!
予約は、2〜3週間前になら比較的取りやすいみたいなので、再来週まで予約入れてきました(笑)
いかるどさんは、週1くらいで行かれてますか?
週2くらいで来た方が効果が早く出るよ、と言われたのですがなかなか週2となると厳しいですよね(^^;)
1回の値段っておいくらくらいですか??

以前は本当、夕飯はサボってばかりでした(><)
外食したり、総菜とか買ってきてしまうこともよくありまして・・・
仕事の付き合いで飲み会も多かったので、旦那には迷惑をかけたと思ってます。
今は、それに比べれば数倍楽なので、今まで迷惑をかけた分、頑張って旦那のサポートをしたいと思ってます。

今年30歳になるんですね☆
私は今年32歳です(><)もうオバサンです。
いかるどさんは、結婚して地元を離れられたのですか?
私は旦那の転勤で、30年間過ごした東海地方から関東に来ました。
そうなんです!だから新幹線代がかかるし、なかなか帰れないんですよね〜(T0T)
でも、息抜きで2か月に1回くらい帰っていますよ(笑)
こっちには友達いないのですが、ここでみなさんとお話できるのでそんなにさみしくないです(笑)
これからもたくさんお話してくださいね(^^)

あいびーるさん
お友達、不妊治療のこと応援してくれるなんてすごくいい方ですね♪
私も一人だけ不妊治療のことすべて話している友達がいるのですが、彼女と話すとすごく心が楽になります。
そういう存在って、大事ですよね☆

ハウステンボス行かれたんですね!!
お天気があまりよくなかったのは残念ですが、街並みを歩いているだけで楽しいですよね。
ディズニーランドや、USJとはまた違う魅力があっていいですよね☆

[81] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/18 11:36

みなさん、こんにちは♪

今日もいいお天気ですね。朝の天気予報で、最高気温が20度近くまで上がるそうだとか。いきなり春の陽気になりそうです。
今日は主人が会社の人と飲み会にでかけるらしいので、お昼から実家に帰って母にパソコンを教えに行きます。なかなか覚えてくれないので、ちょっと大変です…。(;´∀`)

いかるどさん
コアリズム、継続すると結構いい感じだったのですね!確かにダイエット関係は、途中で飽きてしまって長続きしないものですよね。楽しく長くできるものがあればいいのですが…。
食べ物では最近テレビでよくみますが、ヒルズダイエットと言う食品ご存知ですか?フルーチエみたいな感じですが。
そうですよね〜、3ヶ月生理がこないのはかなりヤバいですよね。今はよくても、子供を望むようになった時に、後悔先にたたずという状況になっては…。
いかるどさんも、赤ちゃんを授かるためにも無理なダイエットはしないで、お互いに健康的に過ごしましょうね!

昨日はかなりションボリしていたので、仕事から帰ってきた主人にハグハグしてもらいました。(´;ω;`)確かに、主人に抱擁してもらうと、心が落ち着くし、守られている幸せみたいなものを感じますよね。(〃▽〃)こういう気持ちは大切にしたいものです。やっぱり主人がいて、はじめて子供を望むことができるのですからね。
いかるどさん、そう言って頂きありがとうございます!病院の先生の言葉って、精神的に影響しますよね。病院へ行く事態、信じるものは救われる的なところが心の中でありますから。なので今回は期待してしまって…。でも、先生の言葉を信じて前向きに今の体調を維持しつつ頑張ります!ほんと、次周期は授かれたらいいな〜。(´∀`*)
身内の精神的ストレス、ほんとに辛いですよね…。(;´Д`)とうの本人は深い意味がなく言っている言葉でも、真剣に悩んでいるものにとっては、心に突き刺ささることありますよね。o(`ω´*)oいかるどさん、義理のお母さんにから言ってはいけないことを言われたのですね…。かわいそう…。(´;ω;`)うちは、実の母がづけづけというので頭にきます。なんで娘の気持ちがわからないの!みたいな…。愚痴になってごめんなさい。

昨日主人にゴルフ練習セットの話しを少ししたら、私がやる気になったんだと勘違いして喜んでましたよ。(笑)レノアフレッシュグリーン、オススメです♪いい香り♪(´∀`*)

ゲームは主人とよくしていますよ。おもに対戦ものが多いですが。主人はメタルギアが好きみたいです。でも、残念ながらプレステ2でですが…。(;´∀`)プレステ3ほしいんですけれどね。「みんなのゴルフ5」プレステ3なら、画像もかなりリアルで面白そう♪

YUZUさん
鍼灸いいですね〜。冷え性は妊娠にとっては大敵ですからね。私も鍼灸行ってみようかしら。(´∀`*)

そうなんですよ。昨日からリセットが始まってしまいまして…。(ノД`)シクシク今回は基礎体温・タイミング共にいい感じで、先生にはいつできてもおかしくないと言われていたので、かなり期待してしまってションボリしてしまいました。でもこれではいけないので、元気を出して次周期頑張りますね!YUZUさん、ありがとう♪私は、最近になって高温期は14日間ちゃんとあるようになりましたよ。今が一番理想的な基礎体温のグラフになっています。高温期が短いと心配ですよね。もし赤ちゃんが着床しても育ちにくかったりするそうなので…。がたがただった時もあった私も最近はよくなってきているので、YUZUさんもじき治りますよ!一緒に頑張りましょうね!

ブルーベリータルト作られる際、いつでも言って下さいね。(^▽^)そんなに、難しく考えないで大丈夫ですよ!(* ^ー゚)ノ

[82] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/18 19:34

皆さん、こんばんは

今日はすごく天気がよかったです。
こんな天気がいい日はお布団を干したいのですが、花粉症の私達にとってはムリかと・・・。

ゆりいぬさん
ヒルズダイエット聞いたことはありますが、いまいちよくわからないですね〜。
ダイエット食品って高くないですか?
ダイエット食品ではなく、デザートの「フルーチェ」美味しいですよね(笑)
ゆりいぬさんはダイエット食品試したことありますか?
私は経験がなく、リンゴダイエットとかしてました。

本当にハグハグされると守られてる感を感じてしまいますね。なんかあるとすぐにハグハグしてもらっちゃっています(照)

信じる者は救われる!!って本当にそうだと思いますよ!!自分が信じない限り福はやってこないですもんね(ちょっと言いすぎですけど)

実の母に言われるのもキツイですね(泣)
義母にはあまりせかされませんか?
両方のお母さんから言われた際には精神的に参ってしまいそうです。
出来れば実の母には言ってもらいたくない感じですよね
(泣)

旦那様、ゆりいぬさんと一緒にゴルフしたくてたまらないんじゃないんですか??
おちゃめで可愛いですね。あっ、失礼しました(ペコリ)

対戦もの楽しいですよね〜。私も好きです。
ゴルフお好きですから「みんゴル」きっと楽しいと思います。確かプレステ2もソフトあったと思うのですが・・・。なかったかな〜。
プレステ3は本当に画面奇麗でビックリですよ(笑)

YUZUさん
鍼灸の効果が現われているようでよかったです(笑)
週1回行きたいのですが、ちょっと金銭的にキツイので・・・。
私のところは4000円です。
YUZUさんのところはおいくらですか?
1回行く毎に割引券をもらえて、3枚たまったら「500円」割引きしてくれます。
もう少し安ければ週1回行きたいんですけどね〜。
YUZUさんはどのくらいのペースで行ってますか?

遅い時間に帰ってくるのですから、一から夕飯作れないですよね〜。そりゃぁ惣菜とかになってしまいますよ。
でも今は時間が多少あるからよかったですね。

全然オバサンじゃないですよ!!
関東に引っ越されたのですね。いいな〜(笑)
私は結婚で東京から山県に越してきました。
気兼ねなく話せる友達がいないから、なんかつまらないです。息抜きは本当に必要ですよね!!
ここでこうやって書き込みして、色んな方とお話できて楽しいです。
これからも楽しいお話しましょうね(笑)

[83] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/19 09:59

みなさん、こんにちは♪

いかるどさん
今日も鼻ずまりが…なゆりいぬです。はやく花粉の時期が終わってもらいたいものです。(;´Д`)
今日は月に一度のお花の教室へ、お昼から行ってきます。もともと、OLの時にお花を習っていたので、近所で月に一回の教室をみつけ行っています♪


私もヒルズダイエットと書いておいて、ダイエット食品は一度も試したことないんですよね。(汗)
いかるどさんの言われるように、お値段が高いですし…。ヒルズダイエットは、いかるどさんが言っておられる、うちでもよく食べるフルーチェみたいなものですね。味がいろいろあって、とても美味しそうなので、一口食べてみたいなといつも思って見てしまってたんです。この食品、美味しく食べられて満腹感があるそうな…。でもやっぱり私は、ダイエットするなら普通の食事でと思うのですが。体にもいいですしね。


ハグハグ大事ですよね。(〃▽〃)ゝ”うちもなにかあると、主人がやってきてはハグハグ、ちょっとくるしいよ〜となっています。(笑)


主人の母は、子供のこと思ってらっしゃるとは思うのですが、遊びに行ったりお会いするときに、私の嫌がることはいっさい言われなくて、そっと見守ってくださる。そんな優しい感じの方なのでちょっと救われています。逆にこっちが、頑張って早く可愛い赤ちゃんを義母に抱っこさせてあげたいと思わせられます。うちの母もこういう気持ちに黙ってさせてくれたらいいのですが…。せかすばかりがのうではなくて、黙っていても十分わかる気持ちってありますよね。(;´Д⊂)


うちの主人は、すぐその気になる単純さんなので、ある意味、私からすると可愛い人だなと思うときがよくあります。(〃▽〃)なので、いかるどさんが思われた感じのうちの主人のイメージがあってますよ。(笑)ゴルフ、考えてあげても…。どうしようかしら。(笑)


プレステ3、やっぱり画像綺麗ですよね〜。いいなぁ〜。実は最近うちのプレステ2の調子が悪くて、そろそろ買い変えないといけないかなぁ…と言っていたところなんですよね。なので、いかるどさんのお話しを聞いていたら、ほんとに欲しくなってしまいそうです。(´∀`*)

[84] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 あいびーる

2009/03/19 10:20

おはようございます♪
天気の良いのも今日までとか・・・明日からはまた雨の予報です。
最近、外へでると目がシバシバしたり鼻が無性にかゆくなりくしゃみと鼻水がでるようになりました。 ・・・これって、花粉症の前兆なんでしょうか?   会社辞めて生活リズムも変わったし、免疫力低下したのかな? マスク人になる日も近いかもしれません。
今、名古屋に嫁に行った友達が帰省してるのでもう一人の友達とこれから会いに行く予定です。  
ふたりとも昨年二人目を出産しているので、会いに行くとやっぱり子供話になるんですけど、そこは今後のお勉強と割り切って。(割り切るって言葉は適切じゃないですかね。。。)そう思うこと自体がなんか嫌だけど、こればっかりはね・・・ 自分に子供ができたときは同じようにかわいがって欲しいし。 
先日、出産祝いを買いに行きました。 踏み入れたことない領域なので、全く無知状態。  でも、みてるだけでかわいいですょね。 主人と一緒に行ったのですが、「子供ができたらミシン買ってあげる」って言ってくれました。 ← 私が自分で服を作ればって意味ですw

YUZU♪さん
 話せる友達は本当に希少です。 実は知り合ってからは短いんです。 元の会社に派遣で来てた子なので3年くらいかな。 でも、今まで周りにいなかったとても落ち着く雰囲気をもってる人です。出会いは大事にしないといけませんよね。
 鍼灸効果でてるみたいですね☆  体を温めれば病気が治るって本を読んだことありますけど、自分でやるには限界ある気がしてます。  鍼灸院探してみようかな。  自分でやるお灸はどんな感じなんですか? 昔曾祖母がヨモギのお灸してた気がしますが、熱いって言ってたんです。 現代のお灸も熱いんですか? 体のどの辺りにお灸をしてるんですか? (質問攻めですみません;)

   
ゆりいぬさん
 リセットしてしまいましたか。  ゆったり構えてるつもりでも、いつも頭に浮かんできちゃいますよね。
 旦那さん、すごく優しいんですね☆  男性と女性では気持ちの温度差があると思いますが、ゆりいぬさんのご主人は気持ちすごく察してくれる方なんでしょうね。
そんなお二人の姿は、絶対ベイビー天使ちゃんみてますよ。  
私もここで皆さんとお話できること、すごく救われる思いです。 先生の言葉を信じてまた頑張りましょう!!

いかるどさん
 じゃがりこ話、楽しくよませてもらっています♪ 長野にもわさび味のじゃがりこがご当地番ででてるのをみましたょ。  食べたことはないですけど。福岡空港ではめんたい味もみました。
 冬のはじめに食べたグラタン味だったかな?が美味しかったです。 でももうコンビニではみかけません。残念。
 今日は友達と子育て話をしてきます。 といっても、聞き役ですけど。 早くお仲間に入りたいものです。


こちらの皆さんは、だいたい同じくらいの年代なのですね。 とか言う私は今33歳です。  こういう話もなかなか話せる人が限られるので、真面目に嬉しいんです。
ここにくると気持ちが落ち着きます。 皆さんありがとうございます。 皆さんに早くかわいいベイビーちゃんが来ますように☆

[85] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 YUZU♪

2009/03/19 10:28

こんにちは☆

今日も暖かいですね。
今日は久し振りにバイトがお休みです☆
ゆっくりお掃除・洗濯ができて一息(^▽^)
この時間が一番幸せだったりします(笑)

ゆりいぬさん
お花を習ってるんですね!
女らしくて素敵ですね☆
習い事してると、楽しくていいですよね(^^)
私は今日は週1で習っているフラメンコに行ってきます。
ただ、最近AIH当日に重なってしまったり、生理に重なったりしてあまり行けず、ついていくのが大変になってきたので、月2くらいの習い事に変えたいなと思い始めてます(><)
ダンス系が好きなので(下手なんですが(汗))、音楽に合わせて体を動かせるものがいいんですけど、なかなか予定の合う曜日・時間がなくて迷ってます。

ゆりいぬさんは、ちゃんと高温期14日間あるんですね!
全体的な基礎体温も整っているなら、授かるのも遠くないかもしれませんね♪
やっぱり、日頃の食生活がしっかりしてるから体質が整っているのでしょうね☆
低温期の体温は、何℃くらいありますか?
私は少し高くなりがちなのが気になっていて、36.6℃を超えてしまうこともあるんです。
低温期が高くて悩んでいる人はあまり聞いたことがないので心配です(><)
高温期も短いし、まだまだ基礎体温が万全とは言えない感じです(T0T)
ゆりいぬさんは、何か体つくりのために頑張っていることってありますか?
これをしたらよくなった!ということがあれば、是非教えて頂きたいです☆

いかるどさん
私の行っている鍼灸医院は一回3000円です。
大体3000〜4000円が妥当みたいですね。
週1で行っても、以前漢方を飲んでいたときよりは安いので、これから週1で行きたいとは思っています。
不妊治療を進めるにいたって、たしかに金銭的な問題は大きいですよね・・・
毎月の病院代もバカになりませんし(- -;)

いかるどさん、以前は東京に住んでいたのですね!
大都会で羨ましいです!!
私もたまに東京遊びに行きますよ♪
仕事していたときもよく東京に出張に行ったりしていたのですが、ビルが高すぎて見上げていたら、先輩に「おのぼりさん」だとからかわれました(^^;)
引っ越してしまうと、会社とかで働いたりしない限り仲良しの友達ってできないですよね(><)
バイト先は、同じ年代の子はいないですし(;。;)
でも、今は自分は治療中だから仕方ないと言い聞かせてます(笑)
逆に治療に専念できていい環境だと思うようにしています。
辛いことは、ここでみなさんに聞いてもらえるし、本当この掲示板は私の救済所ですよ〜(笑)
これからも仲良くしてくださいね☆

[86] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/19 17:48

皆さん、こんにちは!

今日は天気がよかったせいか、花粉症でとても辛かったです(泣)
くしゃみはでるし目はかゆいし、鼻水がでるわで最悪な一日でした。
しかも今日は仕事だったので余計に辛くて。
この時期はお家でじっとこもっていたいです。

ゆりいぬさん
私も今日は花粉がすごくて参っております・・・。
早くこの時期が過ぎ去ってほしいです(泣)

お花習っているの素敵ですね!!
以前から興味あったんですよね〜(笑)
なにか資格お持ちなんですか??
花っていいですよね。部屋に置くと「パーッ」と明るくなりますし。私の家は植物が多いです。
特に気に入ってるのは「ヤシの木」です。姉の旦那さんがお花屋を経営してまして、送ってきてくれたんです。
立派のヤシの木で、部屋にも合ってるし、お気にです。

義母、とてもお優しい方なのですね。
そんないい方だと本当に早く孫を抱かせてあげたいと言うゆりいぬさんの気持ちわかります。
時々旦那様のご実家に遊びにいかれたりしますか?
私は2週間に1回ぐらい遊びに行ってます。
時々行くのを忘れてしまうと、電話かかってきて「お茶でもしない?」とお誘いがあります。
話相手がほしいのでしょうね、きっと(笑)

きっとゆりいぬさんが「ゴルフしようかな〜」って言ったら、旦那様喜んでゆりいぬさんのゴルフセットをネットとかで調べてそうですね(笑)
夫婦でゴルフって結構楽しめそうですよね〜。

プレステ3ですが、うちも買う時に悩みました。
旦那さんいわく、自分のやりたいソフトが少なかったらしいです。もし買うんであればソフトをチェックしたほうがいいですよ!!やりたいのが少なかったらもったいないですもんね。

あいびーるさん
その症状はおそらく「花粉症」だと思われます。
私も今日はすごかったですよ〜。
本当に辛いです(泣)今かでも何か対策したほうがいいですよ!!

赤ちゃん待ちしている私達にとっては、子供の話はキツイですよね。お友達もちょっと察してほしい時ありますよね。私達からは拒否できないから話を聞きますが、内心は泣きたくなる感じです。

ご当地じゃがりこってあるんですね!!知らなかったです。めんたいじゃがりこ食べてみたいな(笑)
わさび味も美味しそう!!
じゃがりこはビールのおつまみに最高ですね。
それじゃなくてもポリポリしてますけどね!

ホント皆さん同じ年代ですね。
色んな話をしながら、早く皆さんに赤ちゃんが授かればいいなあ^。^

YUZUさん
3000円はお安いですね(笑)いいな〜。
私も3000円なら週1回行けるのに・・・。
漢方って意外とお高いんですね。ちょっと気にはなっていたんです。でも高そうなので鍼灸で頑張ります。

ホント新しい土地で友達を作るのは難しいですよね〜。
子供ができれば「ママ友」が出来ますけど。
YUZUさんがおっしゃったように、治療に専念出来る環境も大事だと思います。
働くとストレスがでてきますし、行きたい日に病院に行けない時がありますからね。本当にいいチャンスだと思います。

こちらこそこれからも仲良くしてしてくださいね!!

[87] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/19 18:03

みなさん、こんばんは♪
 
あいびーるさん
あいびーるさんもついに花粉症になられたのでしょうか…。私は花粉症でマスク生活をしているのですが、ほんとつらいです。(;´Д⊂)あいびーるさんの症状がきつくならければいいのですが…。妊娠を希望していると、あまりきつい薬も飲めないので…。
今日は先輩ママさんと楽しんでらっしゃるんですね。
子供の話が多いと思いますが、(;´∀`)自分にプラスになることは吸収してきて下さいね♪
私は大学のころに被服関係を専攻していたので、私も子供ができたら服は自分でちょこちょこ作りたいなと思っていますよ。作るのは大変だけれど、ご主人優しいですね。ミシンが買える日が早くくるといいですよね!(´∀`*)
そうなんです、2日ほど前にリセットしてしまいました。(;´Д⊂)タイミングと基礎体温の体温共にいい感じだったので、しょんぼりしてしまいました…。
生理周期の中で、生理前の数日はとても長く感じるのは、私だけでしょうか…。何も頑張れないし結果待ち状態なので、期待する気持ちなどが自分の中で勝手に膨らんでしまって、生理がくるぎりぎりまで諦めきれない気持ちがあったり…。ダメならダメで早くわかればいいんですけれど、こればっかりはしかたがないですよね。(;´Д`)あいびーるさんのお言葉、ありがとうございます!男女の気持ちに温度差がある夫婦も多い中、うちの主人はとても協力的で支えてくれているので、私達の気持ちがいつかくるであろう赤ちゃんに早く届くといいな〜♪先生やあいびーるさん、ここのみなさんと、赤ちゃんがやってくるまで前向きに頑張ります!
 
YUZUさん
そうなんですよ。月一でお花を習っているのですが、精神が落ち着いていいですよ。今日は、春らしい感じのアレンジで、淡いピンクのスイトピーを使ったアレンジでした。今デーブルに飾ってあるのですが、心が和みます♪
YUZUさんはフラメンコを習ってらっしゃるんですね。なんだかカッコイイです。フラメンコと言えば赤や黒と言った情熱的な衣装を身にまとって踊るイメージがあるのですが、YUZUさんも着てらっしゃるんですか?素敵ですよね〜。
習い事と病院に行く日が重なると結構大変ですよね。しかも、生理の日にダンスはちょっとつらいですし…。予定がうまくあって続けられるといいですね。
私は、月2回のお料理教室とお花、そして近所で子供の頃から習っているピアノを週1でまだ習っています。いつか、妊娠したら、胎教のために自分の演奏を子供に聞かせる日がきたらといつも思っています♪

そうなんですよ。ここ2ヶ月ほど、低温期も高温期もぴったり14日間あって、いい感じなのでこのままの状態で授かれる日がきたらいいのですが。頑張ってこの状態をキープしたいと思います。
確かにYUZUさんの低温期の体温は、少し高めですね。私の低温期の温度は、36.20〜36.35ぐらいの間をうろうろする感じですよ。YUZUさんの高温期は低温期の体温とあまり差がない方ですか?うちの病院の先生が低温期と高温期の温度が0.5度ぐらいあればいいとおっしゃっていましたよ。あくまで目安なので、そんなに気にすることはないと思いますよ!その時の体調などにもよりますしね。でも、あいびーるさんの基礎体温ができるたけ一定で規則正しく毎月綺麗に整うようになるといいですよね。
私が体作りに頑張っていること、そうですね〜。規則正しい生活をして、毎朝梅肉エキスをお湯でといて飲んでいることでしょうか。以前親戚の方に聞いたのですが、生理周期を戻すには、決まった時間に起き、決まった時間に食事をし、決まった時間にしっかり睡眠をとる。ただそれだけをきっちり守っていたら、治るというのです。あたりまえのことなのですが、意識していつもより早く休むようにしたら、私の場合少しずついい基礎体温のグラフになってきましたよ。みんながみんな効果があるかは…ですが、少し意識されてみてはどうでしょうか。あまりこれと言ったことが書けなかったですが参考になればとおもいます。(^▽^)

[88] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 YUZU♪

2009/03/19 18:06

あいびーるさん
朝の書き込み、ほとんど同時だったみたいであいびーるさんに返信できていませんでした。
ごめんなさい(><)

あいびーるさん、花粉症デビューしちゃいましたか??
私の周りでも、今年からという人多いですよ。。
今年は黄砂もたくさん飛んでいると言いますし、その影響もあるかもしれませんね。
私はくしゃみ・鼻水まではいきませんが目が痒いです。

出産祝いは、買いに行くとフクザツな思いになりますよね。
私もこれまで何回か出産祝い買いに行ったけど、本当に子供服とか靴とかがかわいくて、早く自分の子供に着せてあげたいな〜なんていつも思ってしまいます。

お灸ですが、薬局で売っているせんねん灸という貼るタイプのものでしています。
火をつけると線香のように煙が出ます。
それから5分くらい熱さを感じなくなるまでジッとしてます。
せんねん灸はあまり熱くないタイプから揃っていますので、一番弱いのでやればそれほど熱くないですよ☆
私も一番弱いのを使ってやっています。
場所は、鍼灸の先生に毎回印をつけてもらって、そこにしているのですが、お灸を購入するとたぶん全身のツボのMAPがついていると思います。
なので、自分でもできると思いますよ♪
私は昔、自分でやっていたこともありましたよ☆

あいびーるさんも、同じ年代なんですね(^^)
本当、いろいろお話できて、心強いです。
今後ともよろしくお願いします☆

[89] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/19 18:43

いかるどさん、こんばんは♪

いかるどさんも、今日は花粉症辛かったそうで。私もお花をいけながら、かなり辛かったです。(*T^T)ズルズル ほんと、この時期はお家にこもっているのが鼻むずにならなくて一番いいかもしれませんね。でも、明日はうちの両親とお墓参りに行くのでお家にひきこもってられません。(;´∀`)マスクをして行ってきます。主人が冗談で、この時期だけ沖縄あたりに逃げたいわとよく言っています。(笑)
 
お花はOLの時に習っていて、ちょっとした資格を持っていますよ♪なので、一度友達の結婚式のブーケを頼まれたことがあって作りました☆一般的なアレンジフラワー全般はだいたいできます。お花は季節ごとによっていろいろなお花があり、お花を生けていると、精神が落ち着くんですよね♪(´∀`*)そして、いかるどさんの言われるように、お花をかざると気分が明るくなりますよね♪

いかるどさんのお宅には植物をたくさんおかれてらっしゃるんですね。しかも、お姉さんのご主人がお花屋さんを経営されてらっしゃるそうで。いいですね〜。身近にお花が手に入る方がいらっしゃるなんて、羨ましいかぎりです。(≧∇≦)
以前知り合いに聞いたのですが、家の中に観葉植物を置いておくと、マイナスイオンが出て空気を綺麗にしてくれ、そして子供が授かりやすくなると聞きました。それをたまたま母に話したら、さっそく母が赤ちゃんがなかなかできない兄のところに観葉植物を送ったところ、偶然今年生まれた赤ちゃんが授かったんですよね。うちは前から置いているのに…わからないものですよね。

主人の母は、ほんとにおとなしい感じのとても優しい方なので、いろいろ気を遣って下さることが多いんですよ。なので、ほんとに喜ばせてあげたい気持ちが私の中でつのりますね。
そうですね〜。主人の実家へは、2ヶ月に1度くらいでしょうか遊びに行きますよ。主人の実家にはまだ大学生の弟さんがいるので大変そうです。
いかるどさんのご主人はご兄弟みなさん、独立されてらっしゃるのでしょうか?義母さん、さびしそうですね。男の子は相手がつくと、相手のものになってしまうから、とうちの母がよく言っています。うちに気を遣って電話をあまりしてこないお母さんに、たまに主人が電話してますね。でも最近はテレビ電話をしたりしていますよ。(^▽^)


いかるどさん、この状態あたってます!(笑)

「きっとゆりいぬさんが「ゴルフしようかな〜」って言ったら、旦那様喜んでゆりいぬさんのゴルフセットをネットとかで調べてそうですね」

主人の反応が面白いので、このゴルフのようにいつもからかっては、主人のすねる姿を見て笑っています。(笑)

プレステ3、やっぱり使えるソフトが少ないですよね。うちの主人もそれを考えてどうしようかと迷っているみたいなんですよ…。これからソフトが増えるなら、購入しても…。難しいところです。いかるどさんは、今ゴルフ以外にどんなソフトをお持ちですか?


[90] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/19 19:40

ゆりいぬさん、こんばんは!

お花にももちろん「花粉」がついているので辛かったですよね〜。
やはり資格お持ちなのですね(笑)
結婚式のブーケを作っただなんてすご〜い(パチパチ)
以前アレンジのお仕事とかされていたのですか?
お花を見たり触ったりすると、本当に心が落ち着きます。癒されます〜。

観葉植物を置くと子宝に恵まれるのは知りませんでした。しかもお兄様のところには赤ちゃんできたし!!
うちも前から置いてますがダメみたいですね〜。

旦那の兄弟は東京に妹がいて、派遣の仕事をしてるそうです。
弟さん、まだ学生なんですね!!それは忙しそうですよね〜。
旦那の両親はすごい「ラブラブ」なんです(笑)
日曜日はいつも二人で温泉デートですよ!!
年をとってもアレだけラブラブなのは羨ましいです。
私達もそうなればいいな^。^
と言うことなので、義母はそんなに息子のことかんしょうしてないんですよ。息子より旦那様なんでしょうね(あついあつい)

ゆりいぬさんの旦那様優しいですね!!ちゃんと電話してあげるだなんて。お母様喜びますね。
テレ電話って経験ないんですけど、ちょっと恥ずかしくないですか??携帯も恥ずかしくてやったことないんです。でも慣れれば平気なのかしら?

失礼なことお聞きしますが、旦那様、甘えん坊さんですか??間違ってたらごめんなさい。すねるなんて可愛いですよね(笑)
反応が面白いとちょっとからかってしまいますよね。

ソフトですが「龍が如く」を持ってますよ。
昨日旦那はしていてクリアしました!!

[91] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 あいびーる

2009/03/20 22:46

こんばんは
昨日、友達と会ってきました。 お昼持ち寄りだったので、お子ちゃまも食べれるようにと小さめの煮ひじきのおにぎりとわかめおにぎりを作って行きました。お子ちゃま達も美味しいって食べてくれました♪
でも、話はやっぱり子育て話が多かったかな・・・ お勉強にと頑張って聞いてたけど、半分はなんとなくーって感じで、途中から2匹の3歳児とボールで遊んでました。 
気を使ってか、今の状況(病院通いとか)とか聞いてくれたけど、やっぱり未経験者はそれなりの返答で、「行ったことないからわかんないなぁ」って。 確かにそれはそうだと思って。ははは。
人はそれぞれの悩みがあるわけで。 皆同じ経験することなんてまずあり得ないし。ね。 
でも、もし逆の立場だったら私は適当な慰めしかできなかっただろうし、もしかしたらほんの些細な一言で傷つけてたかもしれない。って思っています。(結構、自己中な性格なので;) いつもこの友達と会う時は、不妊で悩んでるのが私でよかったって思ってます。 ひねくれた思いではなく、思春期(中学生)時代いろいろ経験してきた仲間だから。
自分でも納得してるけど、やっぱり吐かずにはいられなくなっちゃうんですよね〜。 本当にここは救いです。
愚痴っぽくなっちゃいましたね。 でも、書いてすっきりしました。 すみません。

いかるどさん
 私、花粉症始まっちゃったんですかね? 今はスギ花粉ですか? コンビニで花粉にきくお茶があるとか書いてあったので見てみたんですが、それらしいお茶はなかったです。 甜茶もきくんですよね? 飲んだことありますか?
目のかゆみはないのですが、顔もカサカサになってきました。 それは乾燥してるからかな(笑;)

ゆりいぬさん
 趣味、習い事いっぱいしてらっしゃるんですね☆ すごいです!! 継続は力なり、かなりの腕前とお察しします♪
 被服科ですか。 それもすごいですね。 私はすべてが自己流です。 たまにハギレ布を買ってきてクッションカバーとかティッシュケースとか手縫いで頑張っています。 でも、どれもいまいち。。。子供服なんてできるのか微妙ですね。
 フラワーアレンジも4年くらいやってましたが、仕事が忙しくなってだんだん足が遠のいて、自然消滅しました。 でも、お花は本当に癒されますよね。 また余裕ができたら始めたい習い事の一つです。 あとは、ギターを習ってみたいです。 村治香織さん?みたく弾いてみたいな・・・

YUZU♪さん
 黄砂の影響もあるのかもしれませんね。 とにかく鼻のむずむずがとれません。 黄砂だったらもう少しの辛抱で治まるのかな〜??
 お灸、手軽に自分でできそうですね☆ 手足も冷たいですが、常におしりっぺたが冷たいんですよね。 子宮にも近いから絶対よくないですよね?! 部屋でお灸をする時は煙たくなりませんか? 今度試しに買って、ツボマップを参考にやってみます☆   
 子供服ってお高いんですね。 早く自分のも買いたい反面、自分の服と同じくらいするのは気が引けるかも?
 6つのポケット(両家の両親&祖父母)を頼りにおねだりしよっと♪ 

[92] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/21 22:55

みなさん、こんばんは♪

今日も一日、小春日和のいいお天気でしたね♪昨日はうちの両親とお彼岸なのでお墓参りに行き、ご先祖様に子宝のお願いをしてきました。ご先祖様まで願いが通じるといいのですが♪みなさんは、お墓参りいかれましたか?

今日は、主人と気分転換にウインドウショッピングにでかけてきました。そしてネットで調べたお好み焼き屋に食事に行ったのですが、すごい行列!Σ(゚Д゚;でも主人と頑張って並んで食べたのですが、行列をならんだかいがあってとて美味しかったです♪(^▽^)

いかるどさん
いかるどさんにそう言われると、ちょっと恥ずかしいです。(照・赤)でも、ありがとうございます!
私は、以前ホテルのお花屋さんに知り合いの紹介で仕事をしていたことがあり、結婚式の披露宴などの席のお花のアレンジを手伝っていました。その時々の季節のお花があって、とても綺麗でしたよ♪お花はやっぱり癒されますよね〜。

いかるどさんのところも、私のところも、観葉植物をおいているのに…。何か念力をかけないといけませんね。(笑)でも、観葉植物は精神安定にいい植物なので、焦らずこれからに期待しましょうね。

ご主人、妹さんがいらっしゃるんですね。ご結婚はまだでらっしゃるのですね?
主人の弟さんは来年卒業されるのですが、工学部なのでどちらに就職されるか今から楽しみです。(^▽^)
ご主人のご両親ラブラブいいですね〜♪(´∀`*)お話し聞いていると、うちの両親と似ていますよ。うちの両親も温泉ではありませんが、週末市内の銭湯めぐりをしているんですよ。たまに私達もくわわり4人でいったりしているのですが、お風呂はいいですね♪
いかるどさんのご両親やうちの両親のように、いくつになっても仲のいい夫婦でいたいものですね♪

うちの主人は親思いな人なので、まめに連絡しているようですよ。(^▽^)
テレビ電話、慣れると大丈夫ですよ!私も携帯のテレビ電話は恥ずかしくてやったことないですが、パソコンのテレビ電話は慣れると結構楽しいですし、子供ができるまでに慣れておくと便利ですよ。うちの両親はパソコンの前で孫を見てはニヤニヤしていますので。(;´∀`)

いかるどさんのいわれるようりです。(笑)うちの主人はここという時は引っ張っていくタイプなのですが、私と二人の時は甘えん坊さんなんですよね。困ったさんです。(笑)でも、そんなところが可愛い人だなと思います。(照)

プレステ3のソフト、「龍が如く」以前電気店であって、やりたいと主人が言っていたので、羨ましいです。しかも、ご主人クリアーされたようで!おめでとうございます!(^▽^)

[93] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/21 23:14

あいびーるさん

お友達とは、いろいろなお話をされてこられたようですね。世の中にはいろいろな人がいて、いろいろな人生を送ってらっしゃいます。そんな中人はいろいろな経験をしてこられた方ほど、人の痛みや気持ちがわかる人になれると私は思います。なので、今あいびーるさんが経験されていることはきっとあいびーるさんにとってプラスになることだと思います。あいびーるさんのお友達には、あいびーるさんの心底の気持ちはわかってもらえないかもしれないですが、あいびーるさんと同じ状況の方の気持ちは、あいびーるさんにはわかると思います。そういった気持ちは大切にして下さいね。私もまだまだで、いろいろよくわからない文章を長々うまく表現できずに書いてしまってごめんなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ  
 
そうなんですよ。私はいろいろと経験していまして♪
何事も継続することは大事ですね。
あいびーるさんも自己流でいろいろ頑張ってらっしゃるようで、えらいですね。(^▽^)
私は以前お気に入りのクマちゃんの人形に自分で作った服を着せたのですが、今はセーターを編んだものを着せてありますよ。(笑)あいびーるさんも練習されたら、そのうち上手に作れるようになられると思いますので、未来の赤ちゃんのためにもちょっとづつ頑張って下さいね♪実際に作る時がくるのが楽しみですね。

あいびーるさんもお花習ってらっしゃったそうで!
でも、是非また都合が合って通うことができるようになれるといいですね。お花は心が癒されますし、気分が落ち着きますからね。
村治香織さんのCD持ってますよ!ギターの演奏も素敵ですよね〜♪

  

[94] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/22 11:41

皆さん、おはようございます。

一昨日旦那さんから電話がきまして、「今家にいる?」とのこと。ちょうど仕事が休みだったので「いるよ!」と言ったら、今から帰るね!と。
私が喜ぶ物をどうやら買ってきてくれたみたいです。
そしたらなんとWiiの「マリオカート」を買ってきてくれたんです。私はマリオカートがすごく好きで、DSのマリオもずっとやってます(笑)wiiのマリオカートはハンドル付なので、ちょっと高いから買うのをためらっていたところ旦那さんが買ってきてくれたんです。
すごく嬉しかったですね〜。
DSと違ってハンドル操作なので難しいです。でもかなり楽しくて夫婦でずっと遊んでいます。

ゆりいぬさん
お墓参りに行かれたのですね。わかります!!
私もついついご先祖様に「赤ちゃんができますように」とお願いしてしまいます。
ご先祖様に通じてもらえるといいな〜。
旦那に墓参り行かなくていいの?と聞いたら、お彼岸の風習はうちはないからいいよと言われました。
明日実家に遊びに行くんですけど、近くにお墓があるので、私だけでも墓参りしようと思っています。

ウィンドウショッピング楽しいし、ホント気分転換になりますよね〜。お好み焼き私もたべたいです!!
そんな行列になるだなんて、本当に美味しいんでしょうね(笑)有名店なんですか?

旦那さんの妹さんはまだ独身です。結婚する相手はいるのですが諸事情がありましてまだ結婚出来ないんですよ(泣)
弟さん、就活大変そうですね〜。やはり工学的なお仕事に就かれるのでしょうか?
私の弟も工学系で、もう就職して3年ぐらいかなあ〜。
早く内定もらえるといいですね^。^

旦那様のご両親もラブラブなのですね!!
仲がいいのが一番ですよね〜。
本当に、目指せご両親!!です(笑)

私のパソコンカメラがついてますが、一度も使ったことないですね><まず相手がいませんし、やっぱり照れくさいです。ご両親は喜びますよね!!顔を見れるんですもん。すごいですよね〜。

甘えん坊さんは「可愛い」です(ポーッ)
私の旦那さんはほろ酔いの時に甘えん坊さんになりますね。普段は違うので違う一面が見れてなんか楽しいです。

龍が如くは旦那さんいわく楽しいらしいです。
機会があったらやってみてくださいね!!

あいびーるさん
甜茶もいいと聞きますね〜。でも試したことがないのでいまいちわからないです><
「べにふうき緑茶」ですが、私もコンビニで探したらなかったです(泣)
薬局にはありましたが置いてない店もあるんですよね。
ネットで見れるので一度検索」してみてはどうですか?

不妊治療のお話ですが、やはり経験したことのない方にはわからないですよね〜。同じ経験された方は気持ちがわかるので話しやすいです。
私はすぐ赤ちゃんが授かった方には相談的な話はしないです。相手も気を遣って話してくれますが、時々聞いて後悔することも度々ありますので・・・。
なのでこのようなサイトがあってよかったな〜と私も思いました。色んなお話出来ますし、情報交換できるので本当に救われます。

[95] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/23 11:09

みなさん、こんにちは♪

今日は朝からいいお天気なのですが、風がとても強いですね。お洗濯物はしっかりととめておかないと。(;´Д`)

いかるどさん
ご主人にwiiのマリオカート買ってもらったんですか!!いいですね〜♪優しい旦那さま。(´∀`*)しかも、今回のwiiのマリオカートは、ハンドルで操作とのこと、楽しそう!!かなりリアルに運転している気分になれるのでしょうね♪
私もマリオは好きで、マリオワールドなど昔のソフトをパソコンで懐かしんでたまに主人とゲームしたりしていますよ。(^▽^)

いかるどさんのご主人の方もお彼岸のお墓参りはないんですね…。うちの主人の方もお正月にお墓参りをするだけなんですよ。家、家によって違うものですね…。でも、ご先祖様あっての私なので、やっぱりお墓参りは春・夏・秋としておきたいですね。と言ってもいつもお願い事ばかりしてますが。(;´∀`)
いかるどさんは、今日ご実家のお墓参りに行かれてるんですね。ご先祖様に子宝の願いなど届きますように。(^人^)

一昨日主人と行ったお好み焼き屋さんは、創業が昭和25年の老舗で、お好み焼きの生地が鶏ガラや昆布から丹念に取っただしにすりおろした山芋を加えた生地でできていて、昔ながらの元祖のお好み焼きの味でしたよ♪このお店では、モダン焼きが一番美味しかったです。(^∀^)
いかるどさんは、ご主人と外食されるさいどんな物を食べに行くことが多いですか?


そうですか…。ご主人の妹さんいろいろ事情があってまだ結婚できない状況なんですね…。早くおめでたいお話しが聞けるようになれることを願っています!
主人の弟は、やはり工学的な仕事につくことを考えているようなのですが、今世の中が不景気なので早く内定をもらえるか、今から不安のようです…。頑張って内定をとってあかるい話しを聞きたいものです。いかるどさん、ありがとうございます!


昨日うちの両親のパソコンとうちのパソコンとで、スカイプをしていたのですが、ほんとにリアルに会話ができるので面白いですよ。(^∀^)ちょっと人に見られると…なかっこをしている時は困りますが。(汗)
いかるどさんのパソコンもカメラがついてらっしゃるとのこと、今はまだ使っていなくても可愛い赤ちゃんができたら、大活躍しそうですね。その時のお楽しみにしておいてはどうでしょうか♪


男の人って、やっぱり甘えん坊さんなところありますよね。(笑)いかるどさんのご主人もお酒が入ると、可愛らしい一面が(σ〃▽〃)σ 男性はいくつになっても子供と言われる意味が最近わかるように思います。
特にうちの主人は…。(;´∀`)

昨日、主人とプレステ3を買うみたいな話しになっていたので、もし購入したら龍が如くやってみますね♪
楽しみ〜!

一昨日にリセットも終わり、今週の金曜日ぐらいに病院へ行って卵ちゃんの成長を見てもらうのですが、また気持ち新たに頑張るぞ!
いかるどさんは、そろそろ排卵でしょうか?いい卵ちゃんが育っているといいですよね☆

[96] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/23 17:02

皆さん、こんにちは

今日は風がホントに強いですよね〜。
風もそうでしたが、雪が多少パラついてビックリです!!今週の半ばもちょっと降るらしく、春なのにいい加減にしてほしいものです><

ゆりいぬさん
マリオシリーズは本当に楽しいですよね!!
何回やっても飽きないぐらいです。
おっ、プレステ3買うのですね(笑)
私自身は「龍が如く」やらないんですけど、見てるだけでも結構楽しめますよん^。^
ゲーム上で「キャバクラ」があるのですが、「えみ」と言うキャバクラ嬢をNO1にしてもらうように、旦那さんに頑張って育ててもらってもす!!「えみ」って私のことなんですけどね(笑)
色んなサイドゲームがあって楽しいですよ。

老舗のお好み焼きやですね!
生地が「山芋」って、ふあふあして本当に美味しそう。
最近食べてないから今度食べに行こうかしら〜。
私達は「ラーメン」や「寿司」をよく食べに行きますね。

そうんなんですよ〜、妹さん早く結婚できればいいな。
今年29ですからね。ゆりいぬさん、ありがとうございます。

今日病院行ってきました。
卵ちゃん育っていたんですけどまだ11cmでした。
順調に育って後1週間ぐらいとのこです。でも私の場合はゆっくり育つ感じなのでもう少しかかるかもです。
また来週の水曜日に検査に行ってきます。
ゆりいぬさんは誘発剤的なもの飲んでいますか?
先生に早く赤ちゃんがほしければ「漢方の誘発剤」をだすよ!!と言われたけど、先生と相談して今回は様子みることにしたんです。「漢方の誘発剤」って知ってますか??

金曜日病院に行くのですね!
ちゃんと卵ちゃんが育っていますように^。^
お互いに頑張りましょうね!!

[97] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/24 09:30

みなさん、こんにちは♪
 
一昨日くらいから、少し花粉症がましなような気がするのですが、気のせいでしょうか。うちの近所ではスギ花粉がもうすぐ終わりになると、耳鼻科に通っている母が言っていました。(^∀^)みなさんの地域も、はやく花粉の飛散が終わるといいのですが…。

いかるどさん
昨日会社から帰ってきた主人とパソコンでマリオワールドをしてました♪(´∀`*)マリオのキャラクターって可愛いですよね。ヨッシーはなんでも飲み込んでくれますし。(笑)マリオシリーズはゲームの王道ですよね☆
「龍が如く」のキャバクラ嬢の名前、いかるどさんにされているのですね。(笑)ちらっとどんなゲームか電気店で見ていたので想像がつきます。ストーリーものってみているだけでも楽しめますよね。えみちゃん1になる日は近いのかな?(笑)ゲームの中でも細かいゲームが入っていたりして、面白いのってありますよね。この「龍が如く」もそういったゲームがあるようで、ますますやりたくなってきたゆりいぬです。(笑)プレステ3購入時には、主人に頼んでみよっと!


ほんと、この間行ったお好み焼き屋さんのお好み焼き、美味しかったですよ。いかるどさんもたまには気分転換にご主人と外食に行ってきて下さい。美味しい物を食べると幸せな気分になります♪(´∀`*)
いかるどさんは、お寿司やラーメンを食べに行かれることが多いのですね。お寿司はうちもたまに行くのですが、今日は食べるぞ!と思って行ってもいがいとそんなに沢山食べられないものですね。お寿司はご飯でお腹がふくれてしまいますので。(;´∀`)


いかるどさんの卵ちゃん、ゆっくりだけれど順調に育っているようでよかったです♪来週あたりちゃんと排卵できることを願っています。(´∀`*)ゆっくりでも排卵すれば問題なしですからね☆

私は今のところ、順調に排卵日頃に排卵しているので、誘発剤的なものは今のところは飲んでいません。
でも、治療が進めば飲まないといけなくなるかもしれませんね…。漢方の誘発剤とはたぶんクロミッドなどのことでしょうか。以前先生に漢方の誘発剤ついて聞いたことがあったので。漢方と言えど、お薬はお薬ですし、できれば自然に排卵したいですよね。でも少しのお薬で効果があるのであれば試してみるのも、妊娠への近道かもしれません。でもあせらずいかるどさんのペースで進まれたらいいと思いますよ。今周期無事いい卵ちゃんが排卵するといいですよね!!

いかるどさん、ありがとうございます!
卵ちゃん今月もいい感じで育ってくれているといいのですが。お互い排卵にむけて体調維持頑張りましょうね!


[98] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/24 15:21

皆さん、こんにちは

皆さんWBC見てましたか??
いい試合でしたよね〜^。^
日本勝って嬉しいです!!

ゆりいぬさん
花粉症やわらいだようでよかったですね。
4月に入ればかなり軽くなるんではないでしょうか。
後少しの辛抱、頑張りましょう(笑)

おっ、マリオワールドされたんですね^。^
マリオシリーズはホントにゲームの王道です!!
大人も楽しめますよね。
私は「キノピオ」がお気にです^^
ゆりいぬさんは「ヨッシー」ですか??
そうなんですよ〜、早くキャバ嬢えみをNO1にしてもらわないとです(笑)
「龍が如く」はホント結構楽しいので検討してみて下さいね。

お寿司はゆりいぬさんがおっしゃったようにご飯なので、いっぱいたべれないのが残念です(><)
週末は外食や総菜で済ませることが多いですね(笑)
旦那さんが、週末ぐらいは主婦業も休んだほうがいいよ!、と言うのでそうさせてもらってます
ゆりいぬさんのご家庭はではどうですか?

ありがとうございます。
ゆっくりでいいからちゃんと排卵さえしてくれれば問題ナシですよね!!
ゆりいぬさんはもうそろそろ排卵ですか?
「漢方の誘発剤」はやはりクロミッドなのですね・・・
先生と相談したんですけど、今回がダメならちょっと試してみようかな〜と思ってます。
弱い薬をだしてくれるそうなので。
でもホントは自然がいいんですけどしょうがないです(泣)
来週の月曜日に卵胞チェックなんで、大きく育ってるといいな〜。
お互いに体調管理に気をつけましょうね^^

[99] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 ゆりいぬ

2009/03/25 09:06

みなさん、こんにちは♪
 
昨日のWBC、私も見てましたよ!ほんといい試合でしたよね。感動しました。ヽ(゚∀゚)ノイチローがいいとこ持って行きましたよね。なにはともあれ、日本の不景気な世の中に、明るいニュースが流れて、私も嬉しいです!


いかるどさん
そうなんです。少し花粉症がましになってきたようなんですよ。(^∀^)先週は目までボーっとしてしまっていたのですが、一昨日あたりからおさまってきまして。お花見のシーズンには、辛い鼻ずまりも終わり、主人と快適に桜を見に行きたいですね〜♪いかるどさんもお花見行かれますか?(´∀`*)
 
ほんとマリオシリーズは、老若男女問わず楽しめて人気のあるゲームですよね。特にゲームの内容がほんとに可愛いです♪いかるどさんは、キノピオがお好きなんですね☆頭がキノコのかさで大きくテクテクと歩く姿は癒されますね。私はヨッシーも好きですが、悪者ではクリボーが好きかなぁ。(;´∀`)踏んだ時のペシャンコ感が好きなんですよね。(笑)
「龍が如く」いかるどさんのお墨付きなので、主人と是非検討させてもらいますね☆(笑)


うちの週末のご飯事情は、朝は軽く家で食べて、夕飯の買い物がてら、気分転換にお昼を主人と外食にすることが多いですね。お昼のランチだと結構安くて美味しいものが食べられるので♪
いかるごさんのご主人優しいですね〜。(´∀`*)
やっぱり奥さんがいて家のことをしてくれるからこそ、ご主人は安心して仕事にいけるのですから、ご主人の感謝の気持ちでしょうね。夫婦はいくつになってもお互いを思いやる気持ちを大切にしたいものですね♪


そうそう、ゆっくりでも排卵すれば問題なしですよ!実際ゆっくり卵ちゃんが成長して、遅めの排卵で妊娠された方も沢山いらっしゃいますし。いかるどさん自信もって下さいね!
私は生理が始まって、今日で9日目で今月の排卵予定日は、30日あたりだと思うので、金曜日に卵ちゃんを見てもらう予定でいます。順調に成長してくれているといいのですが。(;´∀`)

薬にはできるだけ頼りたくない気持ち、よくわかります。ほんとうならば妊娠は、なにも手をくわえないでもできるものだと思うので。でも、可能性があるのならば試してみようという気持ち大事ですよね。今回で授かったら、いかるどさんお薬なしで☆となるかもしれませんよ!生理になるまでわからないので、希望をもって頑張りましょうね!いかるどさんの卵ちゃん、ゆっくりでも頑張って成長していますように。
(^人^)

[100] Re: 専業主婦の方お話しましょう☆ A 

 いかるど

2009/03/25 16:34

皆さん、こんにちは

今日はとても寒いですね〜
私が住んでいる所では「雪」が降っており、車に乗ろうと思ったら積もっていてビックリしました;^^
雪が降るぐらいだから寒いわけですよね。

ゆりいぬさん
お花見いいですよね〜(笑)去年行けなかったので今年は行きたいな^^毎年行かれてますか?
ホント「桜」は綺麗です!

クリボー可愛いですよね!!
悪者だけどなんか憎めないかんじです(笑)
うちの家ではマリカーを買ってもらって、テレビよりゲームばっかしてますね。
アホな夫婦でございます^。^

本当に思いやる気持ちは大切ですね!!
そうじゃないと一緒に生活送れないですし。
私達も買い物がてらにランチしたりしてますね。
主婦もお休みしなくちゃです(笑)

本当にありがとうございます^^
ちゃんと育ちますように・・・。
金曜日に病院にいかれのですね。
ゆりいぬさんの卵ちゃんもちゃんと育っていますように^。^
お互いに今回授かるといいな〜。

私は今週の金曜から2泊

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと