1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. こんな人いますかね?? パート5

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

こんな人いますかね?? パート5

 こはるんるん

2009/02/12 07:00

パート4がいっぱいになってしまったので代わりに立ち上げました〜

☆かずやん☆さん、ぽにょおさん、くれおるさん新たによろしくお願いします☆★☆

新しい方も大歓迎です〜^^

過去ログは返信できません

[1] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/02/12 11:46

こんにちは。

こはるんるんさん、新たに立ち上げてくれて、ありがと〜ございます〜☆
早くもパート5ですね★こちらこそ、宜しくお願いしま〜す♪


くれおるさん
旦那さんね…難しいね〜。
でも検査したら治療までしてほしくなりますよね…。
もし検査して異常あってもほったらかし??ってなっちゃいそうですよね…。
私も、誰だって治療なんてしたくないんだから、もうちょっとわかってよ〜って泣き言言いたくなりますわ…。

あ、排卵検査薬ですが私もまだ1度も使った事ありません…。
たしかに手軽に買える金額ではないですよね…。
1度使ってみようとは思っているんですがね〜(笑)



ぽにょおさん
結果出たのですね〜。1年に6回のチャンスですか〜。
卵管が詰まってたら二分の一の確立だなんて私も全然知りませんでした〜!
まだまだ、勉強不足が山程やな〜って実感させられます…。
選択肢の3ですが、内服し続けてどれくらいで内膜薄くなってきたりとかわからないものなんですかね??
2はやっぱり勇気いりそうだし、避けれる事なら避けたい項目ですね…。
処方してもらったって事は、しばらく内服で様子見るのですか??



実は、前の生理から4〜5日くらい遅れていて、全然胸も張らないし、高温期続いていたんで(高温期なったのは遅かったんですが)、今月ちょっと期待もあったしダメ元で、おととい検査薬使ってみました!!!
みごとフライングなのか陰性でした…↓↓↓(苦笑)
旦那もいたので、気になってなんども検査薬の棒?見てたんですが、全くライン表れず、旦那も『早すぎたんちゃう?』って事で、もう少ししてからまだ生理こなかったら、再チャレンジしてみようと思ったら、昨日いきなり体温下がっちゃいまして……
そしたら朝起きて顔洗ってる最中に、今まで味わった事のない激痛に襲われ(下腹部が)、立ってる事も出来ず、旦那いわく顔色真っ青やし、冷や汗かきまくってて、いてもたってもいられる状態じゃなくなり、もう少しで救急車呼ぶ寸前でした…(苦笑)
1時間ほどうずくまってたら、だんだんと楽になり治まったのですが、その激痛中に生理もきて、ホント最悪でした…。
あんな激痛初めてやったんで、汗はでるわ、トイレに立ったら目の前真っ暗になるは、ホントに倒れるかと思いました!! (今やから笑って話せますけどね☆)

せっかく、昨日は朝からお出かけやったのに、1日家で安静になっちゃいました…。
思わず旦那に謝っちゃいましたよ(笑)

ちょっと前に不正出血もあったし、なんなんだ〜?って疑問だらけでしたが、今はもう普通になったんで、よかったですが、来月もまた変やったら、また病院行きですね…。

みなさん、生理痛以上の激痛とか経験ありですか〜??

ちなみに、今朝から鼻水出るし、風邪気味?早くも花粉?って感じでホント最悪です…(泣)

[2] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ぽにょお

2009/02/12 23:31

こんばんは〜

早くもパート5ですね。
☆かずやん☆さん・こはるんるんさん・くれおるさん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

最近、本屋さんでよく調べ物をしてます(迷惑な客ですよね(汗))そこで、赤ちゃんが欲しい、という雑誌よく見ます。その中で「不妊治療 男性がすることできること」と表紙に書いてある号がありました。

ほんの数ページでしかないですが不妊カップルの心理的なかかわりを中心に、男性の理解をハートフルに深める企画を読み「皆、こんな風に考えているんだ」と垣間見る事が出来ましたよ。


☆かずやん☆さん

今は体調、大丈夫ですか?
でもお休みかつ旦那様がいらっしゃってくれて良かったですよ。
生理痛以外での激痛・・・盲腸ですかね?
でも、痛みに対して我慢強すぎ病院の受付に歩いて行ったら「歩けるなら盲腸じゃないから帰って下さい」と帰され後日、再受診したら「腫れてましたね。次、痛くなったら切りましょう」と。危ない危ない(汗)

☆かずやん☆さん、今回の様な痛みは初めてなんですよね?
ちょっと心配ですね。

あれ?☆かずやん☆さんは花粉症持ちですか?
私はアレルギー性鼻炎・結膜炎持ちなんで年中無休なんですよ。なので、花粉症の方の気持ちが分からなくはないです。
MAXの時は下を向いているのが辛いし目は常に洗っていたい、そんな感じです。

こはるんるんさん・くれおるさんは花粉症は大丈夫ですか?


そうです。補足です。
私も知らなかったんですけど私が1年に6回しか妊娠の確立がない、と言うのは

基本、卵胞は毎回左右交互に1つ卵巣に出来るそうです。
なので、私の場合は左卵管しか通過してない=6回って事になるみたいです。
ただ、たまにどちらか一方にしか卵胞が出来ない人もいる様です。どこかのサイトで、右卵管しか通過していない女性の例がありました。であれば通常なら年6回。が偶然、毎回卵胞が右卵巣に出来る体質だった為毎月妊娠できる可能性があり見事子供を授かった、と言う話も女性も。
こればかりは調べないと分からないですよね。

それと、クロミフェンの内服は書籍によって異なってますが医師も3〜6周期を目処としている様です。

やっぱり、不安なので今週末クリニックに行って相談して来ますね。


[3] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 こはるんるん

2009/02/13 16:51

こんにちは♪

あっという間のパート5ですね^^
よろしくお願いします☆

☆かずやん☆さん
激痛大丈夫ですか〜!?
救急車を呼ぼうとする痛みって・・・壮絶ですよ!
私は経験ないですけど、そんなにすごかったならまた病院行ってみたらどうでしょう??
そういって、私も???と思っても何ともなくなったら病院には行かないタイプですが(笑)
体大事にしてくださいね!

☆かずやん☆さんも花粉ですか〜
私もなんです〜いつもは3月くらいから出始めるのに、今年はもう出てます(涙)
毎日のどが痛い、鼻水(気づいたら垂れてる(笑))
目がかゆいと辛い日々です。
今は甜茶飲んでますが、マスクはかかせないですよね!

あと、顔がかゆいんですが・・・
もとからアレルギーが少しあるんですけど、花粉の時期って顔がかゆいとかってあります??


ぽにょおさん
花粉で毎日苦しんでます(笑)
ぽにょおさんはアレルギー性鼻炎なんですね!
私もアレルギー持ちです。
鼻炎ではないけど、季節の変わり目には体がかゆくて(汗)
今は大分おさまってるんですが、昔はつらかった・・・

卵胞の話知らなかった〜
当たり前のように12回チャンスがあると思ってたんだけど、その話聞くと、何を根拠に12回?って思えてきました。私も検査行ってこようかな。
1回でもチャンスがあるかどうか知りたくなってきました。
でも検査→治療開始なんですよね。
検査だけって聞いてみようかな・・・

あの、雑誌って「赤ちゃんがほしい」ってタイトルの雑誌ですか?
読んでみたくて(笑)
よかったら教えてくださーい^^


[4] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/02/15 13:58

こんにちは♪

今日はポカポカ陽気ですなぁ〜♪♪♪
でもまた明日から寒くなるみたいで… 身体着いていかんわ〜!!

ぽにょおさん
ありがとうございます〜。
今はと言うかあの時の1時間程の激痛以外あとは普通で大丈夫です〜(笑)
しかし、何やったんやろ〜??って感じです。 でも、ぽにょおさんのおしゃる通り、仕事休みな上、たまたま旦那も休みやったからよかったですよ〜☆
旦那いてもどうする事もできないけど、いてくれるだけでも助かりましたからね(笑)

ぽにょおさん、『歩けるなら盲腸じゃないから帰ってください』って!! 恐ろしい病院ですね〜。
盲腸以外にも腹痛の原因あるやろうのに、診察くらいしてくれたらいいのに〜!!
大事に至らなかってよかったですが、怖いですね…。

本屋さんで調べ物私もしちゃいます〜(苦笑)
でも、赤ちゃんとか不妊系とか見てると、なぁ〜んか周りの目気にしちゃうんですよね…。
誰も何見てるかなんて気にしてないのに、自分で気になっちゃって…。
だから、全然知らないとこの本屋とか行ったりしてますね〜(笑)
もっと、堂々と読めるようにならなくっちゃ♪ (立ち読みじゃなくて買えって〜?笑)



こはるんるんさん
ご心配ありがとうございます〜☆
私は救急車なんて恥ずかしいと思ってたんですが、旦那はどうする事もできず、『我慢できなかったら救急車呼ぶで!!』って言ってて…(笑)
私もかなりの痛みだったんで、呼ぶ?って考えてたんですが、祝日やしどこの病院?、呼んで楽になったらどうしよう?とか考えてたら、
だんだん楽になったんで、呼ばずに済みましたね♪

それでなくても、私今までに2回救急車呼んだんであまり呼びたくなかったものあるかも〜(苦笑)

また、あんな激痛きたら病院行こうと思ってたけど、今は何ともないんでやっぱ行かなくて大丈夫やろ〜☆って思っちゃいますね…。
とりあえず、次の生理まで様子見てみよっかなぁ〜。




はい、わたくし花粉症持ちなんです…。
今も鼻グズグズでパソコンしてます…(辛)

ぽにょおさんは、アレルギー性鼻炎なんですね…。私も鼻は年中鼻炎ありですが、そこまでひどくないけど、この時期は余計に辛いね…。
日ごろほこりでもダメですもん…。くしゃみ止まりませんよ〜(笑)
目なんて目玉取り出して、洗いたいくらいですわ〜(笑)

こはるんるんさんも、花粉症ですか〜辛いよね…。
まだ2月なのにやっぱり今年早いよね…天気予報でも今年はひどいとは言ってたけど、まだ2月なのに先が思いやられるわ…(悲)
顔が痒いんですか〜私は顔は大丈夫ですね〜。
とにかく、鼻・目・喉 ですね…。
顔もやっぱ花粉関係あるんじゃないですか〜??

花粉の時期の、朝の体温測り地獄です…。
鼻詰まってるし、口で測るでしょ〜 息出来んちゅ〜ねん! 死んでまうわ〜(笑)
口でこそっと息したらすぐエラーになるし…。



あ、昨日バレンタインでしたね〜☆
みなさんチョコとかあげましたぁ〜??
私は今年も生チョコ作ってみました〜♪ 

[5] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 こはるんるん

2009/02/16 17:10

こんにちは☆

最近は暖かくていいですね^^
とっても洗濯が乾くのが早くていいわぁ〜♪と言いたいところですが、花粉の為室内干しです(涙)
外に干したいわ・・・・

☆かずやん☆さん
お互い花粉つらそうですね(苦笑)
目をとって洗ってしまいたい気持ち・・・分かる〜!!
花粉用目薬さしてるんですが、イマイチです(汗)
朝の体温測り・・・確かに息しづらいですね(笑)
早く花粉の時期がすぎるといいですね!

救急車って呼ぶのって確かに躊躇しそうですよね。
☆かずやん☆さんは2回呼んだことあるのですか〜大丈夫だったんですか?
私も救急車は交通事故で乗ったことがあるのですけど、結構揺れますよね。

うちはチョコレートは買ってきました。
もちろん二人でおいしく頂きましたとさ♪
生チョコおいしぃーですよね^^
手づくりだと、買ったものより美味しいから旦那さん喜びますよね☆

[6] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/02/16 17:27

こんばんは!
お久しぶりです。遅くなりましたが、これからもよろしくお願いします。
数日間、関東に遊びに行ってました。

花粉の洗礼に遭いましたよ(涙)
鼻水がすごかった〜〜。マスクしたら、嘘のように楽になったので、
やっぱり、花粉だったかぁってな感じです。
なので、そんなにアレルギー強くないのかも?

☆かずやん☆さん
大変なことがあったんですね!
一度聞いたことがあるんですが、流産に含まれない超初期流産に
症状が似てるなぁと思ったんです・・・。
生理が遅れる・高温期が続く・激痛の後生理・・・この辺が
そうかなぁと。で、生理の量も多くないですか??
もしそうなら、科学流産かもしれません。
そもそも、受精したけど細胞分裂の段階で受精卵が弱くて・・・というものだそうで、防ぎ様がないそうです。
これって、生理が多少遅れるだけなので、気づかない人も多いそうです。激痛も個人差がありますからね〜生理がひどいとしか受け止めない人もいるだろうし・・。
なんか、似てませんか??素人判断ですが・・。

チョコは・・・・・。
自分が食べたいものを買ってきました!!(笑)
もう、プレゼントって感じではなく、「私へのご褒美」って感じです。

[7] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/02/17 11:53

こんにちは。

今日は天気良いのに寒い〜〜。
早く暖かくなって欲しいですね〜。花粉は嫌やけど…。

こはるんるんさん
交通事故に合われたんですか〜!! 大丈夫でした??
確かに救急車、乗り心地は良くないですよね…。
私1回目は独身の時、その日お昼くらいからお腹の調子がおかしかって、夜には激痛になるし熱っぽいし血便まで出てたんです…(汚くてすみません…)
で、ご飯もろくに食べず寝たんですが、どうやら夜中にお父さんが気になって見に来てくれたら、うなってたらしく、救急車を…。
私も痛い痛い〜と言ったのはなんとなく覚えてるけど、いまいち記憶が…(苦笑)
結局、急性大腸炎?だったらしく2日入院点滴しっぱなしの絶食して帰ってきました(笑)

2回目は結婚してすぐくらいに食後胃あたりが急激に痛くなり、旦那が前回の大腸炎を知ってるだけに、怖くなってか救急車を…(苦笑)
その時は原因不明で点滴してすぐ帰りましたけどね(笑)

と、まぁ結構腹痛ばかりでお騒がせな奴です…(笑)



くれおるさん
超初期流産!!! そんなのがあるんですかぁ〜!!
全然知らんかった…↓↓↓ 
なぁんか症状似てる様な気はしますけど、どうなんやろ…。
生理はそんなに特別目立った量とかでもなく普通に終わっちゃったんですがね…。
でも、終わった事なんでどうする事も出来ないんでしょうか…。
ちょっと今更ですが調べてみよっかなぁ〜。 教えてくれてありがとうございました〜☆

[8] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 こはるんるん

2009/02/18 12:06

こんにちは♪

☆かずやん☆さん
急性大腸炎って痛そうですね〜
血便まででるなんてそりゃ異常ですよ!!!
一度そういう経験するとお腹痛くなると「もしや!?」と思って不安になったりしちゃいますもんね。
わかります〜
私も(またカンジダで申し訳ないですが・・・)かゆくなったりすると「再発!?」と不安になってしまいます。
しかも最近はここずっとカンジダは完治したのですが、なんとなく怖くて仲良くできません。

交通事故は20の頃に自転車に乗ってた時横断歩道上ではねられたんですよ〜。
はねられた時はわけわかんないけど、時間がたってから全身打ってるんで激痛でした。
幸いムチウチとかにはならなかったけど、寒い日は打った腰が痛みますね〜

くれおるさん
関東に遊びに行ってたんですか〜
いいですね〜^^
楽しめました??
花粉はすごいですよね。今日も天気がいいので洗濯をとうとう外に出してしまいました(汗)
早く終わるといいのに〜

[9] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/02/18 17:08

こんにちは

みなさん痛い経験が結構あるんですね。
わたしは救急車に一度子供の時に乗った事ありますが・・・
理由は鼻血が止まらずに・・・(笑)
洗面ボール一杯分出た覚えがあります。
両親はさぞかしびっくりしたでしょうね(笑)
早朝だったので、本人は眠たくって仕方なかったです。

☆かずやん☆さんの大腸炎もこはるんるんさんの交通事故も痛そうです。

関東では行列に並んでました(笑)
行列のできる、ドーナツ屋さんとかワッフル屋さんとか・・!
食べてばっかりで、毎日すごく歩いたのに太りました。

[10] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/02/20 18:37

こんばんは〜!

こはるんるんさん
自転車乗っててはねられたんですか〜!!!
びっくりですね〜!! 命に別状なくてよかったです〜。
でも、寒くなると腰痛みますか…。辛いですね…。
ホント、1度経験した事って、一生忘れないし、余計なところで再発か??って思っちゃいますよね…。
ありがた迷惑な事だ…(苦笑)


くれおるさん
洗面器いっぱいの鼻血ですか〜!! そりゃ親もびっくりですよね〜!!
私も小さい頃よく鼻血出す子でした〜。
それが今ではあんまりですからね〜。 治まるものなんですかね〜??
小学校の時、友達も鼻血止まらず、救急車呼んだ子いてましたよ〜!
所詮、鼻血でも大量に出て止まらなかったら怖いですよね…。



実は今日は旦那の誕生日なんです〜。
でも、本人仕事だし、昨日お義母さんと外食したし、今日はなぁ〜んもなしだ〜(笑)

で、さっき、たまたま用事?でメール来たんで、その返事と一緒にちょっと可愛くデコメ?とか使っておめでとうメール送ってあげたら、ちゃんと返事きたんですが…
『ありがとう〜愛してるせ』やって…『せ』ですよ〜『ぜ』やろ〜(笑)
気が抜けちゃいましたわ…(笑)

[11] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/02/20 20:09

こんばんは!

☆かずやん☆さんの旦那様、やっぱりかわいい〜〜〜♡
いいなぁ〜。力抜ける感じが!
やっぱり、ほわ〜んとしていたい私としてはうらやましい〜。

ウチの旦那もなかなか、脱力系の人で、この間、
結婚式のご祝儀・・ダイニングに忘れて関東に来てました・・・!
どうにかなったようでしたが、心臓に悪いわ〜(笑)
私は別行動してたのですが、東北の我が家に帰って、
テーブルのご祝儀を見た時の気持ちといったら(涙)
せっかく、まえもって用意したのになぁ・・・・・。

[12] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ぽにょお

2009/02/20 22:15

こんばんは〜

お久しぶりです。

珍しくリセット予定日になってもリセットせずドキドキしてたら遅れる事5日目で来ちゃいました、はぁ・・・
あれから旦那とも話し合い今回はクロミフェンを内服してみる事にしました。副作用等出ないと良いな。


☆かずやん☆さん

ご主人、お誕生日なんですね♪
おめでとうございます(^-^)
結婚しても「愛してるせ〜」なんて言えちゃうご主人がいいなぁ〜
結婚するとお誕生日当日に、ってのが難しくなりますよね。


くれおるさん

関東にいらっしゃってたんですか?!
ゆっくり楽しまれましたか?
私も旅先では体重増で帰宅しますよ(汗)
旅行に出るとここでしか食べられない!とかあると
ついつい食べてしまいます・・・フフフ(苦笑)
ちなみに今、食べたいモノは近場なんですけどファミリーマートのWエクレアです。食べた友人曰くクリームがたっぷり入っているけど甘ぎず美味しかった♪との事。
毎朝8時頃限定20個の販売なのですが未だ購入出来なくて(涙)


こはるんるんさん

こはるんるんさんも自転車で交通事故遭われたんですか?私も実は・・・
引かれた瞬間って数秒のはずなのに1コマ1コマスロー再生の様な感じに・・・今も覚えてるんですよ。
しばらく自転車乗れなかったですが今はまた自転車生活です。
お互い、気をつけましょうね。

それと、雑誌の内容ですが(立ち読みなのでうろ覚えになっているところもありますが)
12組くらいの夫婦が不妊治療に対する互いの思いを話し、最後に一言ずつ相手にメッセージ、と言う形式。夫婦間の精神的身体的等負担に思っている比率では1組除いて圧倒的に奥さんの方に負担が掛かっている様です。
最後のメッセージでは相手を思いやる言葉を残す人もいますが女性側は「協力して」と言う言葉、男性側は「あまり怒らないで下さい」「2人乗りの自動車を買いましょう」など(?)・・・
どこも一緒なのかなぁ〜






[13] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/02/21 12:35

こんにちは!

ぽにょおさん

そうなんですよね〜。食べちゃう!で、胃が痛くなりました(笑)

雑誌の最後の言葉・・・・つい笑ってしまいました!!!
女性と男性の温度差・・・・ここでも、似たような感じで
話題になりましたが、どこも一緒だなぁって。

いまいち、旦那様方は・・・・・ぬるい感じ??
奥様方は・・・・熱め?人によっては熱湯??
って思っちゃいました。

[14] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/02/21 14:31

こんにちは。

くれおるさん
ありがとうございます〜☆ 実は私もたまにコイツ可愛いなぁ〜って思うことあるんです(笑)
昨日も晩御飯、たいした物してないのに、一人で『いただきます』じゃなく『♪〜ハッ〜ピバースデ〜トゥ〜ユ〜♪』って歌ってました(笑)
でも、機嫌のいい時と悪い時の差はすごいですよ〜!!
さすがB型って感じです…。

くれおるさんの旦那さんもやってくれますね〜(笑)
結婚式でご祝儀忘れるとは〜(笑) 食い逃げですやん〜(笑)
でも、本人もさぞかし焦ったでしょうね…。



ぽにょおさん
ありがとうございます〜♪
でも、『愛してるせ』なんてメールやから言えたんでしょうね〜(笑)
面と向かってなんて私はいまさら…(苦笑)

リセットしちゃったんですね…。 治療始めたばかりやけど、期待しちゃいますよね…。
クロミフェン試してみるんですね〜! 副作用出ないといいですね〜♪
無理のない様に頑張って下さいね!

雑誌の言葉ですが、みんな同じやね…。怒らないで下さいって怒りたくもなるってね〜!
2人乗りの自転車って?? 二人乗りして仲良くって事ですか〜?(笑)


あ、みなさんの血液型って…?
差し支えなければ…。   
ちなみに私はO型です〜☆ めちゃめちゃ大ざっぱですよ〜(笑)
でもよくA型って言われるんです…。 見栄っ張りかな?(笑)
ちなみに旦那は典型的なB型です!! 
自分で『俺中心で地球回ってる』言うてますからね………。  先が思いやられます…。

[15] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/02/21 15:36

こんにちは!

再び登場!なんて暇な人なのかしら私って・・・(笑)

血液型、私はO型です!A型風味のO型です!
旦那はA型です。
☆かずやん☆さん、わかりますよ〜〜同じですね〜〜。
よく、「O型ってもっとほわ〜とした柔らかいイメージだったんだけど?」と言われます。
なので、「ああ、コショウがかかったO型なのよ」というと
すご〜くウケます(笑)
父がA型なので、Aの要素が強いんだろうなぁと勝手に思ってます。
仲良くなる人はなぜかみんなB型ですし・・・。
女の友人のB型率、社会人になってからは80%超えてるの!
不思議です。

よく、血液型の性格診断は意味ないっていいますけど、私は
「そんなことない!」って思ってます。
科学的根拠なくても、おもしろいからいいも〜ん。

O型ばっかりの国は明るくおおらかでルーズらしいです・・・。
やっぱり、血液型、関係あるじゃん?とおもったのは私だけ??
私が見てもすごしやすそうだなぁと思ってしまうのです。

[16] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/02/23 20:04

こんばんは。

くれおるさん
O型ですかぁ〜☆ 一緒ですね〜☆
めちゃくちゃ大ざっぱなくせに、変なとこで几帳面だったりするんですよね…。
なんと言っても優柔不断!これ自信あります〜(笑)
私の両親ともO型なのになぁ〜(笑)

友達B型多いのもわかります〜!!
ずっと仲いい子とか気付けばほとんどB型の子ですもん〜!
何かあるんでしょうね〜♪



では、そろそろ晩御飯の準備でも…。

[17] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 こはるんるん

2009/02/24 17:11

こんにちは♪

お久しぶりで何から話そうか・・・

ぽにょおさん、本の事ありがとうございます〜
やっぱりどこも不妊していて感じるところは一緒なんですかね〜
2人乗り自転車はかわいいですね(笑)どうやって乗るのか???気になるな〜
ぽにょおさんも交通事故にあわれた事あるんですね。
本当スローですよね。
私も自転車乗るのがしばらくは怖かったです。

クロフェルミン副作用でないといいですね!



くれおるさん、☆かずやん☆さん
血液型盛り上がってますね〜
うちは私A型、旦那B型です。
よく相性悪いと言うけど、そんなに相性悪いと感じたことはないかな〜
私も友達にBが多いです。
私自身は何故かA型の男性とはあまり気があいません(笑)

血液型って信憑性あるような、ないような・・・って感じですよね。
でも本屋で血液型の本を読むと「当たってる〜」って思いますしね。
中々奥が深いです(笑)

それにしても☆かずやん☆さん
「愛してるせ」って(笑)かわいいですね〜^^
何だかイイ感じの旦那様だ〜
なごみますよ♪

くれおるさんとこの御祝儀忘れちゃったのも「!!!」ですよね。見つけたら焦りますよ〜
何で忘れちゃうのさって思いますね〜
でも、かわいらしい旦那様ですね。^^


私はおとといからリセットしてしまいました。
と言っても、全然仲良くしてないので当然なんですけどね。
またリセット終わったら新たに頑張ろうかな〜






くれおるさん

[18] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/02/25 21:25

こんばんは!

いつぞやに話した排卵検査薬ですが、
17日に試したら、はっきり陽性!!(笑)
わかりにくいって聞いてたのに、一本目でテストラインより濃い
線が出ました!な〜んだ、わかるんじゃん〜(笑)
その三日後の20日から高温期に入りましたので、正確だったかと
思います。
陽性になってから24時間〜36時間後に排卵なので、排卵まで一日半で
高温になるまでも一日半ぐらいなのかなぁ?
(体温を朝計ってるので、もしかしたら、高温期にはもう少し早くはいってるかも??)
タイミングはばっちりなんだけどね〜どうかなぁ?
排卵前から一日おきがいいと聞いたので、15日から一日おきに仲良くしておきました。・・・・ちょっと疲れました(笑)
若くないなぁ〜〜〜。

[19] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 こはるんるん

2009/02/26 05:47

おはようございます^^

前回の書き込み・・・くれおるさんで終わってました〜(汗)
改行したときに残ってしまったようです。
すみません〜

くれおるさん
排卵検査薬使いましたか〜
はっきり線も出てわかったんですね〜
タイミングばっちりとの事で今回は期待しちゃいますね!!
私も排卵検査薬使って仲良くしたときはいつもの倍期待しました。
よい結果がでるといいですね^^

一日置きに仲良く・・・お疲れ様です(笑)
意識して仲良くしていくと、なんというか疲れますよね。(苦笑)
私も若くないな〜
20代のころは何で旦那も私もあんなに元気だったのか!?って思っちゃいますね〜

私も生理がもうじき終わりそうなので頑張ってみます♪

[20] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/02/27 13:25

ほんと、疲れますよね(笑)
ああ〜若かった時の体力がもったいない!
付き合ってるときなんて、夜中に家に戻って来て寝て、出勤して、
また、彼のウチに行って、夜中に帰って・・・を一年も繰り返してたのが
うそみたいです〜。

今は、高温期8日目です。
大体私の高温期は10日すぎると下降に入ります。
ああ〜ドキドキするねぇ〜(笑)

[21] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/02/27 14:58

こんにちは。

こはるんるんさん
A型ですかぁ〜。 さぞかし部屋とか綺麗なんでしょうね〜☆
AとBって相性わるいんですか〜! でも、二人がよければ問題なしですよ〜☆
こはるんるんさんの旦那さんは典型的なB型ですか??
うちはホンマにBやな!!って言えるくらいBですよ…。
どこまでわがまま・自己中やねん!って言いたくなります…。


くれおるさん
排卵検査薬使ったんですね〜!!
しかもばっちり陽性でましたか〜♪
私も先月、排卵日あたりから1日置きに仲良く挑戦したんですが、ダメでした…。
今月もだいたいの日を予想して、再チャレンジ(真っ最中)してみてるんですが、どうやろ…。(笑)
やっぱり、排卵検査薬で正確な日を見たほうがいいのかな…。
しかも、今回はなんだか体温もバラバラであてに出来なさそうです…(悲)



ホント、20代の頃とかやっぱ若いですよね〜!
夜遅くまで遊んで、帰っても電話して、朝から仕事して…って。
今では布団入れば数秒で夢の中ですよ(笑)
仲良くするのも1日置きでもしんど〜って思っちゃいますんもんね…。
こんなんダラダラで、子ども出来たら子育て出来るんか??って思っちゃいますわ…(汗) 

[22] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ぽにょお

2009/02/28 00:00

こんばんは〜

今日は関東も雪が降り寒い1日でした。
冷え性にはこたえます(泣)


☆かずやん☆さん

血液型
私、B型なんです(汗)
そして、旦那も・・・ははは・・・

私から見た旦那は「超、マイペース」典型的なB型
旦那から見た私は「気遣い・心配性」A型、だそうです。
付き合ってる頃から渋滞なんかもあるにせよデートなんて3時間遅刻当たり前だし、人に合わせるフリして最後は自分のペースに乗せてしまう・・・
たまにイライラしてどついちゃいますけどねっ、フッ!


くれおるさん

排卵、確認出来たんですか!
最近まで私、どの資料見ても排卵日って14日になってるから皆が14日で来るのに私、遅れてない?と真剣に悩んじゃいました。(頭、弱い子です)
私はどうやら14〜17日の間で排卵するみたいです。
仲良し、Fight!!です(^-^)
ウチは2人共体力ないので出来る限り頑張ります、エヘッ


こはるんるんさん

体温がバラバラ・・・
やっぱり、ありますか?
私も、かなりバラバラです。
周期によっては良い状態の時とそうでない時もあったりします。
しかも、周期が26日でちょい早めなので高温期が10日行かない事もしばし・かつ記入例の様に綺麗な2層にならないんですよ。


ではでは。これからご飯作らねば!

[23] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/02/28 10:18

おはようございます!!

☆かずやん☆さん
今回、体温と検査薬でわかったことは、
体温の上がりかけに排卵してて、排卵したら約一日で高温期に入ってる!
いままで、間違ってたかも〜〜〜です(笑)
いままで、体温がガックリ下がった日前後に狙いを定めてたんですが、
早すぎたかも〜〜〜〜。
ま、毎回、このパターンかどうかはこれから、データを重ねないと
なんともいえませんね!
まだ、病院に行かないのなら、両方併用でやる価値ありますよ!
病院の卵胞チェックにはかないませんけどね。

ぽにょおさん
26日周期ならそこから、おおよそ14日前あたりが排卵と考えた方がよくないですか??なので、生理から12日目前後あたり〜。
でも、もう、病院で見てもらって卵胞チェック済みなら
ごめんなさい。
排卵から生理までってそんなに日にちに変動ないんですよ〜。
生理周期に一番影響してるのは生理から排卵までの日数の違いです。
排卵が遅れてるというより、もしかしたら、高温期への移行がゆっくりタイプかな?と思ったんです。
人によっては3日かかる人もいますから!
完全な高温期しか数えないと10日かもしれません。実は私もそうです!
でも、病院いってる人は排卵日です!と言われた日から14日後に
妊娠検査するそうですよ〜。
体温は高くなってなくても排卵日の次から高温期一日目!とするそうです。(これも、人や病院によりますね、きっと)
もしかしたら、自分が思ってるより早かったり遅かったりすると
タイミング間違ってた〜〜〜ってことで、簡単にあっさり妊娠できたり・・・・しないかなぁ〜〜〜と希望を持てますよね〜。
ほんと、もう、病院でチェック済みなら、よけいなお世話なので、ごめんなさい
<(_ _)>

ほんと、排卵日って特定するの難しいですね。


体力・・・ないのうちだけじゃなかったか!ちょっと安心しました〜^^


[24] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ラムモコ

2009/02/28 23:41

はじめましてです。

私も〜!!と思い思わず書き込みしました。

実は私も自分の生理周期や排卵日やら全くわかっていなかったことに気づいて・・・
私の場合、病院行くのも精神的にやられそうで余計できなくなるんじゃないかと・・・
だから友達に聞いたり何冊も本を読んだりして、最後に排卵検査薬にたどりつきました。
一般的な排卵日とは全然違ったのです。私は排卵日が遅くて生理から16日目から20日目にかけてでした。
でもしばらく検査薬を使っていたのですが、気にすれば気にするほど検査薬が陽性反応を示さなくなってしまったので病院へ行くことにしました。

どうやら私の場合排卵日が遅いことは遅いのですが、やっぱり原因があったみたいです。(私の場合は高プロラクチン)
今は薬をのんで数値を下げています。だんだん基礎体温も安定してきていい感じ?!と言われました。もう少し薬続けます。

みなさんの書き込みすごく参考になりました。
何かいきなり割り込んじゃってごめんなさい。

[25] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/03/04 14:34

お久しぶりです〜!
最近、肩こりがひどく腕のしびれまでたまにあって…。
腰痛もたまにあるし最悪です…。
みなさんは、肩こりとか大丈夫な人ですか??


ぽにょおさん
夫婦揃ってB型なんですね〜☆
意見の言い争いとか大丈夫ですか〜?(笑)
でも、男のB型と女のB型って、全然違うような気がするんですが、わたしだけかな??
ってか、デートに3時間遅刻ってすごすぎる!!! 渋滞なら仕方ないけど、3時間って〜!!
ぽにょおさんは、それを待っててあげたんですね〜☆
ま、付き合ってる頃なら私も待ってたかなぁ〜(苦笑)


くれおるさん
あたしも体温が下がった時狙ってましたよ〜!
何もかも素人判断ですね…。
排卵のタイミングもその時によって違いもあるやろうし、人によって違いもあるやろうし、
検査薬や病院が1番ですかね〜。 とりあえず近いうちに私も検査薬使ってみよ〜っと!



ラムラコさん
はじめまして。 ☆かずやん☆と申します〜。
本とかに載ってるように基本のデーターとか信じちゃいますよね〜。
でも、いざ調べてみると全然自分は違ってたり…。
やはり思い込みとか素人判断じゃなく、使える検査薬は使って正確な排卵日を知る事大事ですよね〜。
私もまだまだ自己判断だらけだし、もっと勉強しないと…。

[26] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/03/04 16:53

こんにちは!
本日リセットのくれおるです(涙)
今期はいろんな意味でいい感じだったのになぁ・・・。
排卵も14日目でリセットも13日目で・・・。
理想通りの基礎体温だったのになぁ。
そうそう、いままでのマカから違うメーカーのマカにかえたら
ものすごく基礎体温が整いはじめましたよ!!
やっぱり、安かろう悪かろうだったかぁ・・・。
二人で飲むので、ちょっと痛い出費ではありますが、病院にいったら
もっとかかるよね??きっと。

私は肩こりします!!!
いつも生理あたり、ものすごく肩が痛くなって、ああ〜リセット
するわ〜〜と思います。
今回はマカのおかげか、生理がくるとは思えないほどに体調がよかったです。だから、妊娠してなくて、生理こなかったらヤバいよね??と思ってました。
中学生ぐらいのときから、ずっと肩こりと付き合ってます。
いろいろ試してますが、これだ!っていうのには出会えません。
誰か助けて〜〜〜って思ってます。

[27] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ラムモコ

2009/03/05 12:49

こんにちわ。

くれおるさん・かずやんさん
肩こりツライですね。みんな生理前の症状って違うんですね。
私の場合は、胸も張りますが、腰痛のほうかな?だから季節に関係なく、直貼(カイロ)でかなりいい感じですよ。きっともう試してますよね!!

うまくいっている時ほど、当たり前だけど期待は大きくて・・・だから余計にリセットはツライですよね。でも基礎体温が安定してきたならまずはひと安心ですね。
さらに病院だと排卵日とタイミングも教えてくれるので、病院に行っても良いかな?って思えたら行ってみるも悪くないですよ。

ぽにょおさん
私はA型で旦那がB型です。
最悪な組み合わせなのかな・・・?
B型の男性の攻略法教えてください。秘けつは・・・?

[28] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 こはるんるん

2009/03/06 16:19

お久しぶりです☆こんにちは^^

相変わらず寒いですね〜
花粉も飛んでるし(涙)

くれおるさん
リセットしちゃいましたか・・・
残念でしたね。私も排卵検査薬使った時はスゴイ期待大でした。
新しいマカでよさそうですね!
確かに病院はもっとお金かかりますしね・・・


ぽにょおさん
ぽにょおさんとこは二人ともBですか〜
Bどうしもお互い知りつくしてるから結構相性よさそうですよね。
3時間遅刻はすごいですね(笑)
私なら怒りで30分くらいまって帰りそうです(笑)
うちは私A旦那Bですが、友達みたいな夫婦ですね。
結婚前は周りに相性絶対悪いよ!って言われてたけど、
そんな事はないかなぁ〜
私の周りはBが多いのでむしろB以外の人のがめずらしいですね。

☆かずやん☆さん
同じく腰痛、肩こりに悩んでますよ〜
最近寒いから本当こたえます・・・
冷えから来てるとは思うんだけど、冷えは妊娠にも天敵だし、お互い気をつけないとですよね。
でも気がつくと冷えてるんですよね・・・

ラムモコさん
初めまして♪
こはるんるんです。よろしくお願いしますね〜
色々試してリセットって本当辛いですよね。
私はまだ病院には行ってないんですが、また病院デビューした時はいろいろ教えてください☆

そうそう、私やっとこさ仕事が決まりました〜
平日のみのパートですが来週から行ってきまーす。
前に勤めてた職場がまた雇ってくれました〜
これで不妊治療費貯めるぞ!って行きたいですが、不景気の為なかなかうまくいかなさそうですが・・・
頑張ります〜

[29] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ぽにょお

2009/03/06 17:31

こんにちは〜

最近、自宅PCの調子が悪メッセージを書いてもエラーに
(涙)
今のPCは6年モノ。そろそろ寿命かしら・・・


ラムモコさん

初めまして(^-^)じじと申します。
私はこの1月からクリニックに通い始めました。
ここで皆さんとお話していると1人で理解出来ない事
や本だけで学べない事なんかも分かったりするし悩んでいるの私だけじゃないんだ、と前向きにもなれますよ♪

本当、基礎体温や周期や排卵日・仲良しさんのタイミングって様々な情報・説はあっても自分が当てはまってるかなんて分からないし理解に苦しみますよね。
私は今、クロミフェンを内服していて明日、モニターで
確認して来ます。

おっ!退社時間だ!!
また来ます♪

[30] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/03/11 14:07

こんにちは〜〜。

ただいま、低温期8日目です(笑)
10日目あたりから、一日おきにタイミングに入ります!!
ああ〜体力もつかなぁ。
前回は私が辛くなって、「今日も仲良くしたほうがいいけど、
どうする??(疲れててしたくない)」と旦那に振ったら、
「やっとけばいいじゃん」・・・・ですよね(笑)

そうそう、仲良くしたあと、みなさんどうしてますか?
しばらくおとなしくしてた方がいいと聞きます。
私は、以前はすぐにトイレに行ってたんですが、行かないように
してます。
人によっては、すぐお風呂に入る人もいるそうですが、お風呂は
辞めた方がいいと聞きました!
最近はそのまま、すぐ寝ちゃいます(笑)

こはるんるんさん
お仕事いかがですかね?
でも、以前の職場だとわかってるから、いちから覚えるより
いいかな?

ラムモコさん
私の肩こりは生理とは無関係に襲ってきます。が!生理前にも
襲って来るのです(笑)
昨日からも痛いです。胃がむかむかするのですが、胃が痛いのが
肩こりのせいなのか、いつも悩みます。
こう、肩→首→頭→胃の順に不快感が訪れるんです。
はぁ〜なんとかならないもんかなぁ・・・・(涙)

ぽにょおさん
6年でもう、PCダメになりますか!
安くないのに・・・。
簡単に買い替えたくないですよね。
うちはやっと買ってから、一年経ちました。もう少しPCも
寿命長くなって欲しいですね〜。


そうそう、先日、我が家では結婚記念日を迎えました〜。
で、焼き肉にいきました・・・・次の日にお腹を壊しました(笑)
食べ過ぎ!!!!

[31] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/03/11 18:02

こんにちは。

リセット…しちゃいました…(涙)
しかも、結構な生理痛…。 あぁ〜憂鬱です…。
先月も今月も生理前の胸の張りなかったんです…。
いままでは胸張ってたのに…。 なんでやろ??


くれおるさん
結婚記念日おめでとうございま〜す☆
何年目ですか〜??
せっかく焼肉行ったのにお腹やっちゃいましたか〜(笑)

旦那さんの『やっとけばいいじゃん』何か笑えますし、わかります〜(笑)
うちも旦那が生理終わってしばらくすると、『今日はしていい日?アカン日?』ってたまに聞いてきます(笑)
いや〜アカン日とかはないやろ〜(笑)って感じなんですがね(笑)
確かに男性には排卵日とか私らが言わないとわからない事やけど、ちょっと笑えますよね(笑)

私は仲良くした後、前まで暫くしたらシャワーしてたんですが、最近ではそのまま寝ちゃってます。
たまに足高くあげたりしてるんですがね…それでも、なかなか成功しませんね…(悲)


ラムラコさん
私も肩こり生理前とか関係なく常になんです…。
結構ショルダーのかばんとかかけてるせいもあると思うけど、ひどいです…(辛)
腰痛も突然襲ってくるので油断できませんね…。
私の場合、身長高いし猫背?やから余計にですわ…。


こはるんるんさん
確かに肩こりや腰痛は冷やしたらアカン言いますよね〜。
気を付けてはいるつもりなんですがね…。

お仕事決まった様で〜☆ よかったですね〜☆
しかも、前と同じところみたいで! どうです〜?
ちょっとは働きやすいのでは? 頑張って下さいね〜♪


ぽにょおさん
PC寿命ですか…。 うち旦那も独身時に買ったPCが一昨年くらいにダメになりました…。
計算してみると、そのPCも7年くらいかな〜??
そう簡単に買える物じゃないけど、家にはあって欲しい物やしね…。
また、会社で余裕のある時でも覗いてくださ〜い☆

[32] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 こはるんるん

2009/03/12 22:59

こんばんは★

仕事の方は前とまったく同じ内容なので新鮮味がない!?いやいや、でも家にいた時よりは余計な事を考えずにすんでます。

くれおるさん、結婚記念日との事で、おめでとうございます〜♪お腹大丈夫ですか〜?(笑)

一日置きって結構疲れますよね。
旦那さんの「やっとけばいいじゃん」っていいですね〜(笑)
☆かずやん☆さんとこの「今日はしていい日?アカン日?」っていうのもかわいくて笑えます〜^^
うちも私疲れ気味でも、旦那はやる気です(笑)

私も仲良くした後は足をあげたり、後は以前ココにいたジムさんが仲良くした後は温かくしているような事をいってたので、靴下もはいて(本当は寝るとき靴下はくの大嫌いなんです)湯たんぽいれて、冷やさないようにしてますね〜
トイレは行きたくなるけど、逆流してもったいない!?ので行かないようにしてます。


私の話になりますが・・・
ちょっと前にいつものごとくですが、私が不安になり、喧嘩になって泣いてしまったんです。

で、その後経過して、今日旦那の服を買いに夕方から出かけたんですけど、かなりゆったりしすぎ?なパンツを買うので、「ちょっとダボダボで変だよ〜」って言ったら、
「股がゆったりした方が精子にはいいんだって!」と言ってきたんですよ〜お風呂も最近は熱めが好きなのに、ぬるめにしてほしい。って言ってたから、最近サムいけど平気かな?って思ってたんです。
熱いお湯は男性にはよくないようで。
どうやら旦那的に色々調べて自分でやれることをやろうとしているようで・・・
その気持ちが嬉しかったですね。

とまぁこんな事がありました。一歩前進かな。

病院も様子みて俺も検査するよ。と言ってくれたので
気持ちが大分楽になりました。


ぽにょおさん
PC寿命ですか〜
痛いですよね。家電は壊れるとショックですよね。
パソコンは以外と生活に入り込んでますからね〜
私も去年調子が悪くなって買い換えました。
大出費です(涙)




[33] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/03/13 12:19

こんにちは!

やっぱり、そのまま、暖かくして寝るのが一番ですね!
なんだか、下着も付けずに寝るのがいいと聞いたんですが、
ぶっちゃけ、垂れてきそうだし・・・冬は寒いよね??(爆)

☆かずやん☆さん
えっと、丸7年です!
それなのに、意外とのんきでしょう?(笑)
普通はもっと、あせってるかも?でも、あせってもできないしなぁ〜。
病院とかは行きたくなったら行く!と決めたので、それがタイミングだと思ってるし♪
旦那様の「アカン日」〜〜〜おもしろい〜〜(笑)
でも、気持ちはわかります。
一日おきだよ!とかここらへんで仲良くするんだよ!とか言ってると旦那様にしてみたら「今日は仲良くする日でしょうか?」って確認したくなるかも〜〜。
うちは先月から、カレンダーに印をつけて、実行日を決めてます。
前もって決めておくと、誘わなくていい!!!!(笑)
一日おきって意外としっかり管理しないと実行できないんですよ!
忘れちゃって〜。ほんと、悩む位なら、やっとけ?ですよね(笑)

こはるんるんさん
旦那様!考えてくれてますね〜〜〜。いいなぁ。
うちの旦那はまったく、知識がないです。私が詰め込んでます(笑)
お風呂、長湯はだめっていいますよね。女性と逆ですよね。
ん!ウチの旦那、長湯だ!やめさせないと〜〜。
ああ〜、こはるんるんさんとこみたいに、もう少し自主的になってほしいです。
その、「自分で調べて、できることをやる」が一番ですよね!
これをやってくれると、こっちもがんばろ〜〜って思えます。
この話、旦那に聞かせな!!

[34] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/03/13 17:53

最近、雨多すぎ〜!!
今日も明日も天気悪いみたい…。


こはるんるんさん
まず…ごめんなさ〜い!! 
前のコメント、こはるんるんさん宛てを思いっきりくれおるさんって書いてた〜!!
手遅れですが、訂正しときました(笑)

旦那様いいね〜☆ 喧嘩して泣いちゃって辛かった面あったでしょうけど、その分旦那さんなりに改善?してくれて、
やれる事やってくれるなんて素晴らしいですよ〜☆☆☆
ちょっとの事でも、嬉しく思えますよね〜!
それに比べてうちの旦那はまだ、仲良くする事くらいしか努力?ないかも…。
きっと旦那的には何をどうしていいやら???なんでしょうけどね…。 難しいところです…。



くれおるさん
7年ですか〜☆ おめでとぉ〜〜う☆
でも、うちものん気ですよ。気ばっかりは焦ってるけど実際病院にもなかなかやし…。
今年こそはって自分で決めたくせに、もう、はや3月やし…(汗)
コレばっかりは、行こう!と決めた時のタイミングですよね〜。(って、また言い訳?してるからアカンか…笑)

カレンダーにチェックうちも旦那に言われました〜!
印しといてや〜☆ってね! でも、旦那あんまりカレンダー見ないし…一緒かな?と思いチェックしてません…。
それならまだいい日?アカン日?の方がマシかな?なんて(笑)
私が寝る前に体温計いじってたらだいたい感ずいてくれる?んである意味それが合図かな?(笑)



明日は、ホワイトデーですね〜☆
みなさん、期待ありそうですか〜???
うちはあえてこっちから何も言ってませんが、どうやろ…。
きっと何もないやろうな…(悲)

[35] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 こはるんるん

2009/03/13 19:48

こんばんは★

今日雨ですね〜
明日も天気悪いんですか〜やだな〜

くれおるさん

結婚7年目ですか〜おめでとうございます〜♪

一日置き・・・しっかり管理ってわかります〜
忘れちゃったりしますよね〜
悩むならやっとけ(笑)
以前毎日仲良くチャレンジしようってやってみたけど、撃沈でした。もう毎日は無理だ〜!って(苦笑)

長風呂もよくないんですね。
温まりすぎちゃうからかな〜
男の人は温まりすぎるとよくないらしいですね。

☆かずやん☆さん
全然謝らなくてOKですよ〜
文章で分かりましたし、気にしないでOK^^
訂正ありがとう(笑)

仲良くするのは基本だからいいことですよ!
うちは一時期はまったく仲良くしないで月日が経過する時もありました〜
もしやレスになってしまったのかな〜っと悩んだ時期もありましたよ〜
だから元気なのはいいことですよね(笑)

明日のホワイトデーうちはすっかり忘れていた様子です。もうしっかりクギさしました(笑)
☆かずやん☆さん何もないって見せかけて何かあるかもしれないですよ〜!

まったく付き合ってた時は一生懸命考えてくれたのに、結婚したら普通に言わないとスルーされてますから、腹たつな〜
釣った魚にエサくれ!って言ってます(笑)

ということで、私も欲しいもの、クギをさしたと同時に勝手にネットで注文しました。(苦笑)

[36] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/03/15 03:15

こんばんは!

仲良ししたら、夫婦で眠れなくてこんな時間です(笑)

☆かずやん☆さん
ありがとうございます♪
まさに!☆印付けてます!!(爆)
でも、今期、私が一日数え間違えて、ペンで書いたのを
消して書き直したら、旦那の当直が入って、また一日ずれて・・・・。
カレンダーぐっちゃぐちゃです。どこが、仲良し日なのかわかんなくなってます!

こはるんるんさん
ありがとうございます&#9835;
なかなか、計画通りに仲良しするのも簡単じゃないですよね〜。
排卵日当日じゃ遅いっていうし〜。
占い師なみに予測を立ててる気分です。
毎回、この辺???とかって(笑)
毎日は厳しいですよ〜。20代前半までかなぁ・・・(笑)


ホワイトデー・・・・スルーされました。
いいのよ〜バレンタインも私の食べたいチョコ買っただけだしぃ。
欲しいもの、勝手にネット注文っていいですね!
あ、私は、ルイボスティー注文しました!ホワイトデーとはあんまり
関係ないけど(笑)
ミネラルとかが入ってるみたいで、夫婦で飲むといいと聞いたので。
カフェインも少ないみたいだし。
結構、不妊系の掲示板で、目にしてたので飲んでみようと思います。



[37] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/03/15 16:47

やっと晴天ですわ〜♪
朝から布団干して、洗濯してスッキリです☆
しかし、布団干しちゃったんで、今日夜寝るのが恐ろしい…花粉だらけや…。


そうそう、初歩的な質問なんですが、排卵検査薬って生理終わっていつくらいから使ってます??
あれって7日分しかないでしょ??
いざ、って時になくなったら…とか考えてしまって…。
(また買えばいい話なんですがね〜笑)

だいたいの排卵日あたりを狙って使ってるんですかね?
よかったら教えてくださ〜い。



昨日のホワイトデーは、旦那みごとにケーキ買って来てくれました☆☆☆
『わぁ〜い!ケーキ?』って言ったら『WDやしな〜』って☆
思わず『手ぶらで帰ってきたら、どついたろか思っててん!』って言ってやりました(笑)

きっと、普通に仕事なら手ぶらで帰ってきたと思うけど、昨日は仕事でちょっといつもと違うところに行ってたんでその帰りに買って来てくれた様で…たまたまか〜?
来年も買ってきてくれたら本物ですね〜(笑)
ちゃんと素直に喜べよってな〜(苦笑)


こはるんるんさんもくれおるさんも、よくネットで買い物とかされるんですか〜??
私、未だにネットで買い物とか予約とかもしたことなくて…。
ネットの方が安かったりしますけどね〜。

[38] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/03/15 19:51

こんばんは!

そうですね〜。
だいたい、14日目頃が排卵日だと思って、
その4日位前から毎日かな?
自分の高温期になるあたりの日にちから、5日ぐらい前に
検査がかぶるようにしてます。
排卵日に検査しても、陽性ににはなりませんよ?(知ってたらごめんなさい!)
陽性になってから、12時間から24時間後に排卵するそうです。
でもLHのピークは14時間しかないそうなので、わかりにくいときは
一日二回検査するといいそうです。
でも、日本製の検査薬は高いので、今度、生理が来たら、
海外製の検査薬(一本¥90とかで安い!)を買ってみようかな〜と
思ってます。
海外のは感度がいい(検査薬の感度数値が日本のより低い数値で反応する)そうなので、陽性が出てから、排卵まで結構時間があるそうです。36時間ぐらいって言いますね〜。
一日以上ずれるみたいです。使うときは要注意ですね!

ネットでお買い物、よくしますよ〜〜。
便利です!
私は、現金先払いだけは絶対しません。来なかったらヤダもん(笑)
いたって、カード払いです。
カードなら詐欺にあっても、カード会社に連絡すれば、カードを止めたり、新しく発行し直してもらったり、引かれた金額も戻ってくるそうです。
なにより、商品を確認してからの支払いなので、安心です。
今のとこ詐欺には引っかかってないです。
一番いいのは、商品が来た後のコンビニ払いですね〜。
もし、ネットでお買い物するときはセキュリティーをしっかり
チェックしてくださいね!住所とか入力するときに、鍵マークが出てるかどうかは絶対チェックしますよ〜。

[39] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 こはるんるん

2009/03/16 21:11

こんばんは★

排卵検査薬は私もくれおるさんと同じように使ってますよ〜大体自分はこのくらいかな?と基礎体温みて確認しています。
海外のは安いみたいですよね!
日本製は高いですよね(汗)海外のは感度もいいのか〜
私もためしてみようかなぁ。

ネットでお買いものはよくします。
というか月1回は必ずしてるかも〜
私はもっぱら代引きで支払います。
先払いもしたことあります。(正し、万が一こなくても仕方ないと思える金額のみです)
クレカでもお買いものしますね。
コンビニ後払いは便利ですよね!それがあるところはそうしてますよ^^

でもネットショップとは違うかもだけど、オークションもやるので、先払い結構してますね(笑)
でもやっぱりくるまでは不安ですよ〜

☆かずやん☆さんとこは旦那様ホワイトデー買ってきてくれんですね!気が利くなぁ〜
いいですね!

くれおるさんはルィボスティー買ったんですね。
カフェインとりすぎはよくないから、ルイボスティーのがいいですよね。
お味はどうですか??
以前ノンカフェインのコーヒー買ったらイマイチだったんですが、お茶はそんなに大差ないんでしょうか??
よかったら教えてくださーい☆

[40] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/03/18 13:43

こんにちは。


くれおるさん こはるんるんさん ありがとうございます〜♪
とても参考になりました☆
やっぱりだいたいの日にち狙って使ってるんですね!
海外製のは安い上に感度いいんですね〜! おいしい話です〜(笑)
生理も終わりそろそろかなぁ〜?って感じなんですが、旦那が風邪?で鼻ズルズルで薬飲んでるんでしばらく仲良しはお預けかも…(悲)
もしかしたら花粉症かもしれませんがね(笑)
旦那は花粉症大丈夫なんですが、今この時期って風邪か花粉症発症かわからないですよね…。(病院行けば1発ですがね…笑)
ま、しばらく様子みます…。


おふたりとも、結構ネットで買い物されるんですね〜☆
私はなぁ〜んか1歩踏み出せなくて…。
先払いも絶対嫌だし、カードも怖いですよね…。
住所打ち込むのもためらっちゃいます…(苦笑)
詐欺とかは自分が気をつけてても引っかかってしまいますもんね…(怖)
でも、ネットいいものたくさんあるしな〜!
代引きやコンビニ払いでいいものあったら挑戦してみよっかな〜☆


では、また〜☆

[41] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/03/18 22:10

こんばんは!

こはるんるんさん
今日、お茶が届きました。
今回はルピシアから買いました。
ルイボスティーは梅フレーバーと
ピーチメルバ(すごくおいしそうな匂い〜)

あと、ローカフェインの紅茶!
カフェインを抜いたお茶だそうです。

カフェインはルイボスは0%ローカフェインの紅茶は0.001%未満。

ルイボスのピーチメルバを飲んでみました。
癖がなくってものすごく飲みやすい!です。
そしていい香り〜〜〜〜。
でも、ルイボスは南アフリカ原産なので、飲み過ぎると
体を冷やすそう。気を付けて飲まなくては〜(笑)

カフェインレスのコーヒーうちにもありますよ。
インスタントですが、ネスカフェ・ゴールドブレンドのカフェインレスです。結構気に入ってます。すでに2本目です(笑)
これは97%カフェインカットです。

あと、ハーブも買ってみました。(別なお店です)
チェストツリーベリーのハーブです。
液体で、飲みものにぽたぽたっと垂らして使います。
こちらは初めての個人輸入だったので、ドキドキしました。
でも、こちらも今日届きました。
これは排卵促進などの効果があるそう。
黄体機能不全にもいいそうです。
私は高温期が少なめなので以前から黄体機能不全かも?と
思ってたので、これで、高温期が伸びてくれるといいなぁと
思ってます。

なんだか、私、あやしい通販のセールスマンみたいだぁ(笑)

☆かずやん☆さん
私も以前まで住所の入力、怖かったです。
でも、普通の通販(カタログ)もたいして違わないよなぁ〜と
思い出して。だって、郵便を配達する人や、荷物を配達する人も
その気になれば、いくらでも住所・電話・名前を盗める!し(笑)
私は、代引きも苦手なんですよ〜。
いつも使ってる通販会社ならいいけど。
やっぱり、荷物を見てから払いたい(笑)

しかし!!とにかく、慎重な方がいいに決まってます!
でも、便利なんですよね〜。
悩む気持ちもわかります。ただ、私はその期間が短かっただけで(笑)
私はいま、通販のすべて(カタログ通販系も)
ネットで注文してますよ。

私が気を付けてるのは、偽サイトにひっかからないように、
メール本文に書かれたアドレスはクリックしないってことぐらいです。そこからひっぱってくる偽サイト多いそうです。
必ず、最初にメンバー登録したときのアドレスでブックマークして、そこから該当ページに飛びます。

便利だからお勧めしたいけど、怖いしなぁ。
でも、一回やっちゃうとハマるかもしれませんね〜。

[42] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ぽにょお

2009/03/18 22:19

こんばんは〜

お久しぶりでございますm(_ _)m

久しぶりで何から書いていやら・・・

今日、リセットしてしまいました。
前回のリセット時にクリニックから貰って来た排卵誘発剤を内服し、卵胞も2つ育っている・・・ここまでは良かったんだけど、排卵日から2泊3日で旦那の出張が決定!!
こればかりは仕方ない、と思いながらも内服までしてこのオチには私も笑うしかなかったです。

今回もリセットしたら内服して様子を見ましょう、と先生から言われたもののまた悩む今日この頃です。
内服の影響で粘液が減少し体内に入って来た精子も居づらい環境になっている事を医師に相談したら、「排卵を促す注射を排卵近くになったら隔日で3回打ちます?副作用も少ないし、クリニックと家が近いみたいだから打ちに来る?すぐ終わるし。」・・・すぐ終わる?!・・・先生はさらっと言えるだろうけど仕事をしているとそうはいかず・・・やっぱり内服かなぁ。


排卵チェッカー
私、あまりメカニズムを知らなかったかも。
旦那は旦那で「クリニックで排卵日を何度か検査しているから排卵日の予測はつくでしょ?でも7回(日)分。7回分、使わなかったらどうするの?」なんぞとゆる〜い質問を受けました。
お勉強になりました!!
確かに病院に行けば尿検査だけでなくモニターで卵胞も確認するから確実な事は分かるけどその度に仕事は休めないし。
海外製はそんなに安いんですか?!
何故、こんなに値段が違うんだろうね?

今回の排卵日を考えると平日。クリニックに行くのは難しいのでチェッカー、チャレンジしてみようかな。


くれおるさん、今月が結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます(^-^)
実はウチもそうなんです。
この時期になると旦那と、籍を入れたのは3月・結婚式は5月、ウチの記念日はどっちよ?と。
リングには3月と刻印して貰ったんですけどね。

みなさんは入籍と挙式を挙げた日って一緒ですか?
違うとしたらどちらでお祝いしてますか?







[43] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ぽにょお

2009/03/18 23:51

たびたびこんばんは。

くれおるさんが書き込みをしていた時とカブっていた様ですね。

ルピシアでよく買い物をしてますよ。
私はコーヒー派なのですがここの紅茶やハーブティーは良く購入しますし、来週で会社を辞める同じ派遣の子に(妊婦さん)ここのハーブティーをおすそ分けしました。
お店の感じも缶も可愛いので大好きです。
ルイボスは会社で飲んでますよ。
自宅近くにあるのでフラフラと散歩がてら立ち寄ると試飲させてくれるのでちょっと嬉しい(^-^)
最近は、ピーチフレーバー(ひょっとして先ほど書かれていたピーチメルバかな?)の紅茶に牛乳を入れたミルクティーを試飲させて貰いました。

お邪魔しました。

[44] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 こはるんるん

2009/03/21 14:41

こんにちは♪

世間は3連休ですね^^
私の地元もETCの影響か、他県ナンバーがいつにもまして増えています。
桜も咲き始めてるみたいだし、お花見とか行くんですかね〜。

くれおるさん
ルイボスティー届いたんですね!
何だか名前からイイ香りが漂ってきそうです〜
ルピシアのお茶私もたまに買いますがおいしいし、何ていっても香りがたまらんですね〜
ルイボスティーは飲んだことまったくないけど、飲み過ぎると体冷やすんですか!?知らなかった〜

ハーブティーは本を昔買った事があって、結構色々効能がありますよね。
お茶から改善していくのもいいですよね。
健康的だ〜

ぽにょおさん
お久しぶりです〜
リセット残念でしたね。私もそろそろリセットしそうです。
排卵誘発剤を内服して、さぁ!っって時に旦那さまのシ出張はつらいですよね。
排卵誘発剤の影響ってあるんですね・・・
精子がいづらい環境になってしまうんですね。
仕事してると、治療の時間もとりにくいし、中々難しいですね。
仕事と治療の両立って大変ですよね。

ぽにょおさんもルピシアのお茶飲みますか〜
缶もかわいいですよね。
ピーチメルバ・・・名前で気になる。飲んでみたい。
3連休中にでものぞいてこようかしら・・・

[45] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ラムモコ

2009/03/22 09:34

みなさんお元気ですか?

書込みも深夜だったりして・・・ちゃんと睡眠は取れていますか?

仕事と家事の両立・・・そして治療と・・・
尊敬しちゃいます。
私なんて仕事を放棄しちゃいました(笑)
それなのに治療費かかるし、大型わん子まで飼ってしまい、本当は生活キツイ・・・

最近の私のハマリ事といえば・・・アールグレイ茶とチャイそれにアロマ(ゼラニウム)・お香(チャンダン)
です。
ネットで買物といえば、『ドッグフード』わん子のエサって高い!!ネットは安い!!

いよいよ明日薬服用2ヶ月待ちの検査です。プロラクチン値が下がっているといいんだけれど・・・
前回は生理開始後7日以内の検査だったのに・・・今回は関係ない日に予約?検査?いいのか心配です。

[46] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/03/26 20:15

こんばんは!
お久しぶりです。
PCがぶっ壊れまして、修理に出しました。
そしたら、ハードディスクの交換となりまして・・・。
買って一年ちょっとなのに、壊れるの早いっつうの!!

ぽにょおさん
うちは、籍しか入れてないので、入籍日ですね〜。
式はしなかったのです。
みんなはどっちなんでしょうね?
海外の検査薬はほんと薄っぺらくて、いかにも使い捨てな感じですね。日本のは捨てるのもったいないぐらいに、立派!
その差かなぁ〜〜?

ルピシアいいですよね〜。今日、四月号の通信が届いたのですが、
サンプルのお茶が二種類も入ってきましたよ!!!
グレープフルーツとキャラメルマキアートでした。
これって、毎月くるのかしら??とってもラッキーな気分です。


こはるんるんさん
すごーく、いい香りですよ〜。ピーチメルバ。
あま〜くって。
味はほとんどないけど。
なんでも、南のものは体を冷やす・北のものは暖めるそうです。
でも、例外もあるっていうしなぁ・・・。
食べ物や飲み物の陰陽が関係するそうなんですが・・・。
難しい話です!よくわかりません!

ラムモコさん
最近は寝過ぎです〜。
私も専業主婦ですよ〜。治療はしてないけど(笑)
わんこも飼いたい!でも、犬種が決められなくて、保留中。

アールグレイおいしいですね〜。
チャイは飲んだことないんです。ロイヤルミルクティーに似てるかなぁ?全然違う味なのかなぁ?気になるとこです。

プロラクチン高いと妊娠しにくいって聞きますね。
下がってるといいですね!

[47] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/04/04 17:58

お久しぶりです〜☆☆☆
みなさん、お元気ですかね〜??


特に、コレといった報告はないんですが、久々にカキコしてみました〜(笑)

と、いうのもちょっとうっぷん?溜まって…。

この前、友達4人と遊んでいたんですが、A子さんの子どもが今年幼稚園入園で、やたらと幼稚園ネタに振り回され参りました…。
かばんも作らなアカンしお弁当も… とか色々…。
しかも、B子さんにも1歳の子どもいて、C子と私はまだなんですが、A子はやたらと、幼稚園や出産ネタばっかり…。
今って妊婦検診がどうとか私らのときってどうやったよな〜とか○歳児検診がどうとか…。
しかも、私の目を見て話すんです!! 私は『ふぅ〜ん』としか言い様なかったけど…。
なんか、A子が口を開いたら、子どもか出産ネタにしか思えず、なんだか楽しめませんでした…。

もうちょっと、空気読んでほしいなぁ〜と思うけど、自分も同じ立場やったら
色々話したりするんでしょうかね…。

しかも、今は春休みで職場でも子ども話が多くて…。
お昼なにするの〜?ってお母さん同士は話してるけど、なんか輪に入れなかったりで…。
ちょっと凹み気味です…。


ちょっと、傷心吐ける所がなくて、ココで言わせてもらってごめんなさいね…(泣)

深く考えすぎですよね〜(苦笑)

今度は明るいネタ持ってきますね〜♪♪♪
ごめんなさいでしたぁ〜(笑)

[48] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/04/04 18:08

こんにちは!

☆かずやん☆さん
お久しぶりです〜。
最近、誰の書き込みもなくて寂しかった〜(涙)

子供がいる人って、そのことばっかり話す傾向にありますね。
最近、子持ちの友人とあんまり会わなくなりました。
だって
「子供いいよ〜?」って言うんだもん(怒)
誰がいらないって言ったのよ!って思いませんか?

全員が子持ちなら子供の話題でもいいけど・・・・って思いますね。
でも、子供いなくってそこをつっこむと、
「ひがんでる」とか話の方向が変わりそうで嫌なんですよね〜。

これって、まだ結婚してない子に結婚生活や旦那のことばっかり
言う主婦と一緒かも!
なので、独身の子との会話でも、偏らないように、むしろ相手の
話を聞くようにしてますよ。

[49] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/04/05 11:10

おはようです〜☆

くれおるさん
早速の書き込みありがとうです〜!
自分も書き込みしてなかったけど、結構日にち空いてるし
みなさん元気かなぁ〜? お仕事忙しいのかな??


やっぱり子持ちのところはどこもそうなんですかね…。
確かに独身の子に旦那の話とかするのと同じですよね〜。
私も気をつけよう!!


でも、結婚して1〜2年なら、色々話出てもそこまで思わないと思うけど
もうある程度、結婚年数経ってるんだから、少しは察知して欲しいなぁ〜と思いますね…。
やっぱり、こういうことはどんな事にしろ、当本人しかわからない悩みですよね…。


もし直接その子に、『かずやんも早く産みや〜☆』とか言われたらたぶん私言い返してしまいそうですわ…(苦笑)
『欲しいからってみんな出来る事違うで〜』とかってね…。


さて、今日は何しよっかなぁ〜。 旦那仕事やし独りぼっちや…。 いつもやけど〜(笑)

[50] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/04/07 02:17

今期も強化週間に入りました〜(笑)

そして、眠れません!!

困ったなぁ。

あれから、新しいルイボスティーをまた見つけました!

輸入食材のお店で、ルイボスティーにザクロとハイビスカスが入ってます!すばらしい組み合わせだ〜〜と買ってしまいました。
ザクロも不妊にいいって聞きますが、なにせ高い(涙)
はじめ、そのお茶の箱にザクロっぽい絵が書いてあることで、気がつきました。ちょっと、酸っぱい感じがありますが、飲みやすくっていいですよ〜。

[51] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ぽにょお

2009/04/22 12:56

こんにちは〜

お久しぶりでございますm(_ _)m

すっかり桜の季節も終わり新緑の季節になりましたね♪
☆かずやん☆さん、こはるんるんさん、くれおるさん、ラムモコさん、お元気ですか?

私の方は、自宅のパソコンは壊滅的(T_T)なので今も会社からでございます。
来月中旬〜は見切り発車的なトコだらけですが家電でエコポイントが貰えるとか・・・なのでもう少し様子見てみようかな。

4月に入ってからは連日残業で体調が狂っているのかリセットも遅れ気味。
今回はクロミフェン内服プラスhgcと言う注射(24〜36時間後に排卵が起こる)をやってみましたが寝不足・残業の悪環境の中で育つ訳もないや、と。
前回も遅れる事のないリセットが遅れ「もしや」と思っていたら来ちゃって落ち込んだのであと数日待ってみます。

来週からはGW♪
皆さん、お出掛けのご予定は?
我が家は高速道路も安くなったし千葉まで釣りに行くか?と話しております。

ではでは〜

[52] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/04/23 09:04

こんにちは!
お久しぶりです。

ご自宅のPCだめっぽいですかぁ。
我が家もハードディスクがダメになり、交換してもらいましたよ。


最近、ガーデニングにはまってしまい、お金がないので、
GWは草むしりでもしとこうかなぁ・・・(涙)

リセットの遅れは気になりますよね。
落ち着かなくなります。
そんな私は昨日より、リセット中ですが(涙)

なかなか、書き込みがないと、みなさんもしかして卒業しちゃったの??とか思っちゃってましたよ(笑)

[53] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ぽにょお

2009/04/23 14:00

こんにちは〜

くれおるさん、お久しぶりです(^-^)
いえいえ、なかなか卒業は難しいですよ。
リセットするなら早くして!と自分の身体に対して思っております。

くれおるさん宅もでしたか。
私のは開閉部(ちょうつがいの様なところ)が以前から緩かったんです。気をつけて使っていたのに旦那が思い切り開いたら「バキ」と小気味良い音と共に画面とキーボードが分裂。なので、今は配線2本で繋がってる非常にデンジャラスでしょ?!使えるには使えるけど開くのが怖いんですよ。


ガーデニングを始められたんですか、素敵!
今は何を植えてますか?
ウチには庭がない・プランターを置くスペースもままならない家なんですよ(T0T)
でも、家に緑があるって清清しく気持ち良いし!と友人から薦められたのは「バジル」などの香草系。
鑑賞用、と言うより実用的だけどこれからの時期、冷静パスタに添えるも良し!ジェノベーゼソースを作ってカルパッチョにかけてみたり・・良いよ♪との事です。
なのでチャレンジしてみます!!

[54] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/04/24 13:45

こんにちは!
バジル好きです〜〜。でもね・・・断念しました。
甘い葉っぱなので虫がとっても来るって聞いて・・・・・。
虫だいっきらいなのです(涙)
小さいのならいいけど、大きいのは苦手。
最近は自分の家に来る虫には慣れてきました。

ハーブでは、虫除け効果もねらって、アップルミントとペパーミントを
植えてます。(これはプランター、ミントは地植えすると増えて大変らしいので)でも、虫除け効果はそんなでもなかった〜(笑)
アップルミントは葉っぱもかわいいし、葉をなでるといい香りしますよ〜。トイレとかに置いたりしてます。
水にいれておくと、勝手に根が出て来て、増えようとします。
花壇には水仙やチューリップ、ビオラ、スズランを植えてます。
スズラン買って植えたんですが、成長してる気がしない(汗)
まだ、芽が出ただけの状態で買ったんです。
生きてるか〜〜と毎日見てますよ(笑)

[55] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 こはるんるん

2009/04/29 22:59

お久しぶりです^^こんばんは〜★

かなり久しぶりになります。
ちょっと家の事やらが色々ありまして、中々これませんでした。

皆さんお元気でしたか〜??
我が家はGWまったく予定がありません。
そうそう、給付金が配給されました。これで今から予定立てて日帰りでどこかに行こうと考え中です。

またよろしくお願いします♪

[56] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/04/30 07:55

おひさしぶりです〜〜〜!

ほんと、ひさしぶりですね!
最近みなさん、忙しいようですね。

給付金は私の分は使ってしまいました。
旦那の分はまだそのまんまです。

うちもGWは庭の除草以外の予定はありません(笑)
あ、旦那の実家に行くかも。それぐらいです。
寂しいGW です(涙)

[57] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 こはるんるん

2009/04/30 20:05

くれおるさん、お久しぶりです〜^^

くれおるさんとこもGWは予定なしですか〜
うちもただダラダラと過ごしております。

給付金っていざどうしようか迷いますね。
何に使おうかまだ考え中です。
あんまり遠出も混んでそうで嫌なんですよね。
しかもうちはETCつけてないから意味がないんです〜

旦那様の実家、ぜひ楽しんできてください(笑)
私も顔出さなきゃと思いつつ、全然出してないです。
やばいな〜(苦笑)

[58] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/05/01 22:50

こんばんは〜。

うちもETCついてないのです〜。
高速の料金なんてどうなろうと、無意味です(笑)

最近の景気対策ってなんだか、お金のある人だけの話って気が
してきました。
ETCだって、ほんとに困ってる人は車すらないっつうの。
エコ家電だって、結構高いよ?
エコカーはもっと高いよ〜〜(涙)
エコカー買えるのは十分、お金持ちだと思う。
ちょっと、愚痴ってみました(笑)

旦那実家、顔出すのは旦那だけですよん!
わたしは車で待機、もしくは街で降ろしてもらって待機です。
うふふふふ。それで、済むのがすごいですよね〜。

[59] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/05/02 18:47

こんにちは〜。お久しぶりです〜☆

みなさん元気そうでよかったです〜♪
と、言いつつも私もなかなか来れませんでしたが…(苦笑)

最近ちょっと仕事が嫌で嫌で…。 やっと休みに入ったので少し忘れます(笑)


いよいよGWですね〜☆ 私も予定なしです…(悲)
旦那が5日しか休みなく、4日の夜から私の実家に帰ります。 
と、言っても車で1時間もかからない所なんですがね〜。
それくらいですかね…。 
基本平日休みなんで、どこに行っても人の多さに圧倒されますわ(笑)

うちもETC付いてないし、土日祝に高速使うなんてまずないんで、我が家には意味ないですね…(泣)

給付金みなさんもう手元に?!
我が家はまだなんです〜!!
先々週くらいにやっと通知が来て、早速郵送しようと思ったら、郵送受付5月1日からになってて…。
30日に出すのすっかり忘れてて連休あるし…と思い未だ手元に書類あります…。
連休明けに即効出してやる〜!!!


くれおるさん
旦那さんの実家に行っても顔出さないんですか〜?
ちょっとびっくりしちゃいました(笑)

[60] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/05/02 21:00

こんばんは〜!

そうなんですよ〜〜。
ちょっとかわった人たちで。
一切常識が通じません(笑)
ウチの両親に会う時も手ぶらで来るような人たち!
旦那も嫌がるすごさです。
うちが、仕送りとかしてるんで、うちの方が勢力的には強いんです。
普通じゃないんですが、私たちの生活には口を挟まないので、
自由にしてます。
実は家を建てた事も話してないみたいです・・・旦那。
私が行っても、いかなくても、向こうも気にしません。
はじめの頃は、お母さんが出て来て、話をしてましたが・・。
最近は私が居るのを知ってても、外に出てこないし。
あ、旦那の実家に入った事ないんですよ〜〜!!
びっくりでしょう?(笑)
汚いらしくって、旦那ですら玄関で用事を済ましてます。
猫がいっぱいいるそうで・・・。
靴下が真っ黒になるから、入りたくないそうです。
旦那に
「たまにゆっくり泊まって来てもいいんだよ?」って言うと
「いやだ!ホテルがいい!」って・・・・・・(爆)

ある意味、みんな、「いいなぁ」って言います。
たしかに、面倒くさくないので。
でも、話の流れは悪いし、なに考えてるかわかんないし、
お祝い系は一切あてにならないし、お金のかかることは、すぐ電話くるし・・・・。自由のかわりに、お金だしてる気分です。

うち、給付金早かったんですよ〜。
先月の9日に振込でした。書類の受付が3月25日からでした。
思いのほか、早かった!ってやっぱり思います。
貰うまで、ちょっと落ち着かない〜って思いますね。

[61] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/05/03 16:03

こんにちは。

くれおるさん
すごいですね〜!! 旦那さんまでもが嫌がるってよっぽどですね〜。
しかも、旦那の実家に入った事ないって〜(笑)
ビックリですわ〜♪ 自由に出来るのは、確かに羨ましい限りです…。
でも、仕送りしてるって偉いですね〜!!
ま、確かに仕送りしてる分、こっちが強くできますよね(苦笑)

うちも旦那の実家、目と鼻の先ですが、結構自由にしてるかな〜☆
もちろん行き来はありますがね。

でも、やっぱり男はマザコンですね…。
前に私が『○○行きたい〜』って言ったら、『今度行こうか〜』で終わりやのに、義母が『○○行ってみたい』と言ったら、
『俺今度○日休みやから行こうか〜』ですよ!! 具体的に日にちまで速決めやし!!
しかも私が行きたいと言った所と義母が言った所、同じ場所ですよ!!
さすがにちょっと呆れましたね…。


給付金、そんなに早かったんですか〜!!
うちはもうすぐ出してドキドキしときます(笑)

あ、ビックリした事に、幼稚園の年中〜小1の年齢の子、子育て応援手当てとか言って、2万プラス3万6千円もらえるみたいですね!!! 
って、事は5万6千円ですよ〜!!
第2子以降みたいですが…。 ありえない〜〜〜。

子ども欲しくても出来ない私たちにも何か援助して欲しいわ〜(泣)
せめて、主婦応援手当てとか〜♪(笑)

[62] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 こはるんるん

2009/05/03 16:16

こんにちは♪

くれおるさんとこの義理家の話驚きです〜(笑)
旦那さんも嫌がっているっていうのがスゴイ。
結婚って難しいですよね〜
うちも???な事があったりで中々義理家とは合わないことが多いな〜
仕送りしてるって偉いですよ!
でもお金の事が合わないと本当疲れますよね。
嫌になりますよ。本当、くれおるさんよく我慢されてますね。

☆かずやん☆さんとこもマザコンと思ったりするんですね〜(笑)
うちもありますよ〜でもうちはお姑さんが、息子ラブって感じですよ。しょっちゅう、うちの子はかわいかったの〜とか言われますもん。
結婚前に実家に行った時、「○○くん〜(←旦那の事)○○の好きなお菓子あるよ。食べる?」って出して、旦那が「もらうよ」って自分の分とったら、さっさとしまっちゃいましたもん。私に「食べる?」とか一切なし。
あれには呆然としました(苦笑)

GWは結局お家にいます。
ゴロゴロで終わりそうです。外出ても混んでるし。うちもETCないからあんまり意味ないですね。

給付金はやっぱり子供がいると結構もらえるんですね!
いいなぁ。

[63] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/05/05 00:20

こんばんは!
今日、旦那の地元にいってきました〜。
お墓参りして、旦那実家によって・・・・・・。
私はどうせ暇だから、車で寝ようと思ったら、旦那がすぐに
戻って来たんです。
「どうしたの〜」
「誰もいない・・・・」
「え!!」
「しかたないよね。帰ろうか」
「あんた・・・密かに喜んでない?」
「そんなことないよ!」
って言ってましたが、きっと、いなくて内心ほっとしてます旦那。
お金の話があったので。

旦那実家には母と姉二人(独身)がいるのです!
しかも、3人とも無職です!

文句いったら、仕送りしないもんね〜〜!と強気の私(笑)
でも、以前は毎月だった仕送りが、今は固定資産税やら、冠婚葬祭やら、入院の時だけになってきたので、全然マシなのですよ。

よく、このことではもめますよ。
みんな、臭いものにはふた!ってタイプでなんにも解決しないんです。イライラしますね。
使ってない土地を売ってしまえ!!と毎回言ってます。
そういう意味では、マザコン度は低めかもしれません。
私からみたら、もう少しコミュニケーションとって、相手の考えを見極めて、適切に対処して欲しいです。
旦那の母はやっぱり、息子はかわいいみたいで、結婚する前とかに旦那が実家に行ったりすると、ご飯だしてくれるらしいのですが、まずいそうです・・・・・かわいそうに・・・おかあさん(涙)
でも、自業自得な感じです。普段はお姉さんまかせで、なにもしてないようなので、たまにしようとしても出来ないみたいです。

あ・・・なんだか実家の愚痴を沢山並べてしまいましたね。すいません。
まぁ、面白い読み物として読んでみてください(笑)
困るけど、悩んでないんですよ〜。

子供の給付金、自治体によるみたいですが、なんで第2子以降なんでしょうね?
しかも、年齢制限も厳しくって〜。結構もれちゃう人が多いみたいです。
あまりにも、限定的だなぁと思います。でもお金もないからしかたないのかな?

不妊って手当少ないし、治療費考えると、なかなか踏み出せなくって。
しかも、やっても絶対とはいえなくって、確率が少しあがるだけってのが・・・どうにも・・・。
宝くじもよく「買わなきゃ当たらない」って言いますし、
治療も「しなくちゃわからない」と思うんですが、宝くじも買わない(当たるとは限らないので(汗))タイプの私は二の足踏むとこです・・(涙)

[64] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/05/08 19:50

こんばんは〜。

GWもあっけなく終わっちゃいました…。
結局実家に1泊のつもりが、両親に止められ2泊してきました(笑)
はい、実家に帰ったら案の定、久々に隣のおばちゃんに会い『☆かずやん☆元気にしてたか〜?まだかいな〜?』と言われました…。
『なかなかね〜』と返したら『○○(←自分の孫)も、なかなかで6〜7年できんかったし大丈夫や〜』と言われました…。
しかも母親の目の前で…。ため息しかでませんでした…。


くれおるさんの義理家ホントすごいですね〜!
3人共、無職って!!! ビックリしちゃいました〜!
お義母さんも料理全然って…今まで子育てとかもしてきたやろうに…。
色んな家庭があるんだな〜ってしみじみ感じさせられました…。
こはるんるんさんところもありましたか〜マザコン…。
ま、自分の子どもが1番なのは当たり前ですけどね…。
もうちょっと、気配りできるやろ〜って感じですね。


明後日は母の日ですね〜。
みなさん、もう何か決めました??

[65] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 こはるんるん

2009/05/08 19:58

こんばんは。

突然なのですが・・・
生理がしばらく遅れていたので病院へ行ってきました。
そしたら妊娠しました。まだ超初期ですが。
6週くらいです。

突然の事に自分でも驚いています。
ここで皆さんにお話聞いてもらって本当に楽しかったし、辛い気持を分かってもらえて助かりました。
お世話になりました。

本当にありがとうございました^^
感謝です!

[66] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/05/12 17:22

こんにちは。

こはるんるんさん
マジですか〜☆☆☆ ビックリです〜!!
おめでとうございます〜☆☆ いいなぁ〜(笑)
いざ、自分が妊娠したら信じられないんでしょうね♪
まだ6週目?だという事で、身体気をつけてくださいね!!

卒業されるのは淋しいですけど、頑張って元気な赤ちゃん産んでください〜☆☆
共に、辛い経験をしてきた仲間だからこそ、心からお祝いできますわ〜♪

あ、妊娠菌置いて行ってくださいね☆(笑)

このトピで、ジムさんに引き続き2人目ですね〜☆
次こそは私も頑張りたいです!!
影ながら応援しててくださいね〜(涙)

こはるんるんさん、こちらこそ今まで色々とありがとうございました〜(涙)
母子共々、健康を祈ってます〜☆

[67] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/05/13 15:33

こんにちは

こはるんるんさん
おめでとうございます。
よかったですね〜。
これから、まだまだ、長い9ヶ月がありますが、
その日がくるのが、たのしみですね〜。

純粋にいいなぁって思います。


このトピで2人目なんですよね。
ちょっと、縁起よくないですか?
いいですよね〜〜。
あやかろ〜っと(笑)

[68] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ぽにょお

2009/05/15 12:56

こんにちは

GWも終わったのに未だ休みボケから抜け出せずにおります。
自宅PCも相変わらずなので今日も会社からです。

久々に来てびっくり!!しました。

こはるんるんさん、良かったですね(^-^)
おめでとうございます!!
体調の方はいかがですか?
大切ば時期なのでくれぐれも気をつけて下さいね。


自宅PCが調子悪く会社でしか今は書き込みが出来ないのでご報告が遅れましたが、実は私も・・・

内服や排卵誘発剤の投与していた3・4月は連日日付が変わる頃の帰宅が続いていたし、内服の副作用も少しあったりで「どうせ疲れているから遅れているんでしょ」
と思っていたのですがGW中の土曜日(5/2)にクリニックへ行ったところ6W4Dとの事でした。
現在は3ヶ月目突入したくらいです。
明日の受診で出産予定日や今後の事について先生とお話して来ます。

本当にここで皆さんとお話出来た事は私にとってとても励みになったし、治療に前向きになれたんだと思います。

本当に有難うございました。

p・s
今、クリニックから葉酸を処方して貰ってます。
先生曰く、妊娠前から飲んでいた方が良い、とのお話を聞きました。

[69] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/05/15 16:37

こんにちは。

ぽにょおさんも!!
おめでとうございます。
いいなぁ〜。
わ〜3人目ですね。


私は今日、リセットしました(涙)
ちょっと、疲れてきたかも。
姪の出産もあったので、ちょっぴりブルーです(笑)

[70] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/05/15 17:46

こんにちは。

えっ!!!!!!!!!!! ぽにょおさんもですか〜☆☆☆
おめでとうございます〜☆
も〜めちゃビックリですよ〜!

ここのトピで3人目ってすごすぎる〜!!!

でも、ぽにょおさんまだお仕事されてるみたいで…。
早めに安静にしてくださいね♪

ぽにょおさんも元気な赤ちゃん頑張って育てて産んで下さいね!
色々とありがとうございました〜♪♪♪



みんな卒業していくのはいい事だけど、淋しすぎます〜(泣)
もう、お話できないとなると余計に…(泣)



くれおるさん
2人残っちゃいましたけど、ぽにょおさん達の後を追うように頑張りましょうね!!
疲れてきたって何となくわかりますよ〜。
そんな時は焦っても仕方ないししばらくゆっくりしましょ。(ホントはめっちゃ焦りたいですけどね…)

私も最近リセット当たり前やろ〜ってくらい仲良しのタイミングとか考えてませんでした…。
むしろ、仲良くするのが………。 って思う時もありましたよ…。
何の為に仲良くしてるの??とか思っちゃう事も…。
なんだか悲しくなりますよね〜(苦笑)

[71] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/05/19 22:47

こんばんは、☆かずやん☆さん
しばし、ブルーで、ずっとPC見ていませんでした〜。
色々、考えちゃいますね。
特にリセット中って・・。

結構、がんばってるんだけどな。と思う事もあり、
また、確率的には、まだまだでしょう〜。と思う日もあり・・・。

こう、浮き沈みが激しいんですよね。

仲良しも疲れるけど、やらんでいると(笑)後悔しそうだし・・。
とかね〜。
ああ〜〜〜。いいなぁ〜〜みんなぁ!って思っちゃいますね。

この縁起のいいスレッドでがんばりましょう〜ね〜。

[72] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/05/22 15:34

くれおるさん、こんにちは。

ブルーな気持ちわかりますよ〜!
私もPCとか見たくないけど気になるし…とか複雑な気分いっぱいです。

実は、おとといから1泊で旅行してきました〜(笑)
旦那と友達カップルと4人で♪ 
ナガシマスパーランド行ってちょっとストレス発散?してきましたが、やっぱり家帰ってくると現実ですね…。


あ、この前、前からちょっと欲しかったパワーストーンのブレスレット(子宝に恵まれる)買っちゃいました〜♪
付けててもホントに授かる保障とかはないでしょうけど、気持ちの問題ですかね〜。

ま、お守りとか身に付けていても、やる事やらないと意味ないですけどね(苦笑)


なんか、話バラバラですが、今日はこのへんで失礼しま〜す。
くれおるさん、お互いがんばりましょうね♪
ではまた、きますね★

[73] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/05/23 17:19

☆かずやん☆さん、こんにちは〜。

いいですね〜一泊旅行〜。
行きたいなぁ。
いつも、行き先でもめて、お流れ〜ってパターンです(笑)
なかなか、きまらないんですよ。
一泊だと、そんなに遠くもいけないし、近場だとよけいに
行き先に悩む・・・でも旅行したい・・・。っていう風になっちゃって。

ブレス、オレンジ色のやつとかですかね?
一度、ネットでみたことあります。
私は、ストーン屋さんで子宝にいいという、レッドルチルを買って
旦那と自分の分のネックレスを作りましたよ。
問題は、まったく付けてないという所でしょうか(笑)
意味ないし〜〜^^;

今日、姪の赤ちゃんを見てきました。
姪は10歳も下なの(涙)凹むよね〜。
でも、赤ちゃんはかわいい〜。いいにおい〜〜(笑)

ちょっとだけ、もういいや!って投げ出したくなってたけど、
やっぱり、欲しい!って思えました。
赤ちゃんに会うと元気になるかも!!

それでは、また。
お互いに健康には気をつけましょうね〜。

[74] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/05/25 14:58

こんにちは。

実は今回の旅行は、友達の彼氏がすごくマイペース?な人で初めは楽しかったけど、すごく疲れました…。
女友達とは昔からの友達で彼の事は色々聞いてて、あまりオススメではなかったんですが
やはりオススメできませんでした…(苦笑)
どこに行くにしても先々行くし、どうやら自分の気に入るお店がなかったのか、2日目のお昼ご飯なんて4時半ですよ!!
さすがに呆れました…。 出来る事ならもう一緒に旅行は勘弁です(笑) 私ら夫婦かなりストレスでした♪
なんかそのせいでか、私の女友達を見る目がちょっと変わってしまったかも…。
複雑ですね…。


え〜っと、ブレスですが、そうです☆ オレンジのやつですよ〜☆
赤メノウってやつやったかな? 
1つ1つ石選んで作ってもらってもよかったんですが、もう出来上がってるやつを買いました☆
パワーストーンの石に詳しい人なら、見たらすぐ子宝系ってわかるでしょうけど、
そこは気にせず、アクセ感覚でつけてます(笑)


年下の子が子どもいるとなんかすごく凹みますよね…。
私も独身の時働いてた職場の、バイトの子たちが、子連れの姿みたりするとめちゃ凹みましたよ…。
私より年下やのに…(泣)ってね…。


あ、くれおるさん、マンモグラフィーやった事あります??
私まだなんですが、昨日友達とたまたま話してて、そろそろ1度はやっとかなアカンよな〜って。
あり得ない痛さ?らしいですね…。

[75] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/05/27 15:52

こんにちは〜。

ものすごい、マイペースぶりですね〜〜。
自分にとってのいいことがみんなにとっての
いいこととは限らないのにね〜(笑)
お友達は気にならないのかなぁ?
なんか、そういう彼氏といると疲れないのかしら?と思うけど・・。
人それぞれってことですかね〜。

マンモグラフィー、受けた事ないです。
市町村の検査も対象が40歳からになってたし・・・。
そうそう、痛いって!
テレビでみたら、おっぱいをギューって挟んでつぶすようにして
撮影するんですよ〜〜。
子宮とかの検査も受けた事ないんですよ。
子宮頸ガンとかいろいろあるでしょう?
そういう検査もまだ一回もないです。
だめですよね。
30すぎたし、ほんとそろそろ・・・って思うんですが、
きっかけが意外となくって。
そもそも、きっかけ待ってるようじゃだめか(笑)

[76] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/05/27 17:30

こんにちは☆

すごいでしょ〜呆れるでしょ〜!
しかも、彼女30歳・彼氏40歳で4〜5年付き合ってて、まだ結婚しないんですよ〜!!
しかも、彼女彼氏の親にも会った事ないし…。 家も行った事ないんですよ〜!
ありえないでしょ〜!
周りがとやかく言っても効果ないし、結局は決めるの自分やし、言い方悪いけど、ほっとくしかない状態なんです…。
友達やから、結構きつい事も言ってきたんですが、なかなか目覚ましてくれないんですよ…。 はぁ〜。


やはりマンモまだですよね〜。
40過ぎって言ってたんですが、希望者は受けれるみたいでみんな結構うけてるのかな?って(笑)
30才以上は超音波で調べるみたいですね〜。で、40歳すぎたらマンモみたいで…。
もちろん希望者は出来るみたいですけどね☆
ま、マンモはもうしばらくそっとしとこ〜(笑)

子宮がんは、私この前、急遽婦人科行った時についで?に調べてもらいました。
でも、確かにきっかけなけりゃなかなか自ら行けませんよね…。
私もたまたま病院行ったとき先生が調べてくれたけど、そうじゃなかったら受けに行くだけなんて、なかなか足進みませんわ…。

現に不妊治療にも未だ行けずですし…(汗)

あぁ〜今回もそろそろリセットやってきそうです…。
ま、リセット当たり前って感じなんですけどね…(苦笑)

[77] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/05/29 13:37

こんにちは!!

すごい〜〜。その彼さんがすごい〜〜(笑)
普通、男だって40迎える前に結婚したかったりしないかなぁ?
ウチの旦那は当時30半ばだったのに、もうあせってたよ(笑)
でも、結婚しない主義でお互いに納得してるなら、いいけどね〜。


私は今期、なぜか排卵検査薬で排卵が特定できなかったです(涙)
ここんとこ、3回ぐらいはばっちり特定できたのに〜〜。
特定できても妊娠しない・・・・・。マジでやばいのかも。
ちゃんと排卵してないとか?旦那の精子くんが生きてないとか?
いろいろ考えちゃいますね。

そうそう、排卵検査薬や妊娠検査薬もネットで買えなくなりますね。
ドラックストアでも、調剤やってる店でしか買えなくなるそうです。
少子化に拍車をかけそう。
別に、薬剤師から説明聞かなくても、他に使い様がないと思うんだけどなぁ。買う時、名前と住所や電話番号かかないといけないそうです。不便だわ。

[78] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/05/31 13:04

こんにちは。

普通40にもなると焦ったりするでしょ〜!?
彼女も『結婚しないなら別れる』って言ったら『するよ!』って言いつつもはや数年…。
どっちもどっちなんですがね…。

うちの旦那も結婚したのは30過ぎでしたが、結構焦ってました(笑)
正直、お互いその時の貯金も、ギリギリ?だったので
『ちょっと早すぎたの違う?』って言ったら怒られました…(苦笑)
ま、なんとかクリアー出来ましたけどね♪


え〜っと、予定通り、リセットしました〜!!
ま、今月は当たり前ですけどね…。

排卵特定出来てても、妊娠しない… なんで???
って思いますよね??  何が原因? って思うから病院へ… って思うけどなかなか…。
自分でもたまに同じ事ばかり繰り返して何やってるんやろ?って思うこともあります…。
結局今年には病院デビューしようと思ってたのに、はや半年…。
ホントきっかけがないとなかなかですね…。


検査薬とか買うとき住所名前など書かないと駄目なんですか〜!!!
知らなかった〜!! なんでそんなん書かないとだめなんですかね…。
確かに、他に使い道ないし、悪用に使うとも思えないし…。 メンドクサイですね…。

あ〜明日から6月ですね〜。
梅雨の嫌な時期ですね…。 なぁ〜んか気分的にブルーになりますわ(笑)

[79] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/06/02 08:53

おはようございます。

今日ネットでチェックしてみたら、
検査薬、まだ売ってました〜。
でも、時間の問題なのかもなぁ。
テレビでも、薬のことはやるけど、検査薬のことはやらないので
みんな知らないんだろうな。
副作用なんかないのに(怒)

検査薬、海外製を今回から使ってるんですが、
せっかく使いはじめたのに、特定できなかった〜。
体温を見ても、ガクッと下がった所がなくって、どっちみち
特定できなかったです。
なので、検査薬のせいか、今回は無排卵なのか不明(笑)

リセットすると暫しブルーになるのに、梅雨もくるんですよね。
こちらは、梅雨はそんなに長くもなく、梅雨がはっきりわからない年もあります。
梅雨の無い北海道に近いからね。似た感じみたいです。

何か、思い切ったきっかけないかなぁ。
お腹痛いとか・・・・(笑)
痛いのやだけど、具合も悪くないのに病院に行くのって
抵抗があるんですよ!不妊治療って痛くないのに病院いくでしょう?(笑)


[80] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/06/03 17:17

こんにちは☆

テレビで薬の事は聞きますが、検査薬とか全然知りませんでした〜。
全く何の為に??って感じですね…。
とりあえず、今排卵検査薬1週間分、前に買ったやつがそのままあるので、
生理も終わったし、今回はそれでチャレンジしてみようかと思います♪

くれおるさん、低温期の時って体温どれくらいですか?? 
私、35度台の時もあるし、だいたい36.00〜36.30くらいで、高温期の時も36.60前後かな?
基礎体温表の例とか見ると、高温期で37度とか超えてる人結構いてそうだし、どんなんかな?と思いまして…。
たぶん、前にも体温の話してましたよね…。 同じ事聞いてたらごめんなさいね…。

比較的、熱低めやな〜と自分でも思ってるんですけどね…。

なんか、無排卵なら今回は無排卵って知れる事が出来たらいいのにね〜。


きっかけ欲しいですよね…。
確かに具合悪くないのに病院って抵抗ありありです…。
痛くもないのに病院行って、痛い目見るなんて〜〜〜。

あぁ〜この調子じゃいつまでたっても前に進めませんよね…(苦笑)

[81] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/06/04 12:08

こんにちは。

体温、同じですよ!!
低温期は35.8〜36.3
高温期は36.4〜36.8

でも36.8、までいったときは超期待しましたよ!!
めったにそこまで上がりません。
大概、36.6前後をうろついてますね。
今日は高温期6日目で36.61ですわ。
もう、36.4越えたら、高温期カウントしてます。
そうすると12〜15日ぐらいで生理が来るんで
合ってると思うんですよね。

私は37度越えたら、風邪か妊娠か??って思います(笑)
高い方がいいと思うけど、
全体的に安定してて、高低の差が0.3あればいいって聞くので、
悪くはないわよね?って思ってるんですけどね〜。

問題は旦那のほうです。そういう自己判断できるもの、
なにもないじゃないですか。
心のどこかで、ちゃんと射精できてるし〜とか思ってんだろ!
出来てても、生きてる精子がいるとは限らんぞ!と思ってしまう〜。

誰か、ひっぱって連れてってくれないかなぁ〜病院(笑)

[82] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/06/06 17:49

こんにちは☆

体温だいたい同じ感じですね〜。
ちょっとホッとしました(笑)
37度超えたら熱っぽいって思っちゃいますよね〜。
私の体温計は自動的に平熱決まって、その平熱を基準に低温期高温期分けて記録されるから
それを見て、カウントわかりやすいんですがね♪

確かに旦那は何も判断できるものないですよね…。
熱測らせたところで、何がどう?って感じだし…。
精子の状態なんて私らがわかるわけないし…。 難しいね…。


生理も終わり、そろそろタイミングいい頃だと思うんですが、私がここ2〜3日、腰痛にやられて…(悲)
中腰もきつけりゃ、座ってるのもきつい状態です…(泣)
まな板の鯉の様に寝とけれるなら別ですがね〜(笑)

では、またね〜☆

[83] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/06/09 11:50

こんにちは!

今日はリセット一日目です〜。

そうそう、生理周期が30歳過ぎてからちょっと
短くなりました。
以前は26〜28日だったのが、今は23〜25日なんですよ。
年とともに短くなんのかなぁ?(笑)

腰は大事です!
女性は腰痛いとタイミングも厳しいですよね〜〜。
すんごく響くっていうか・・・。痛くってね、それどころじゃないよね。

うちの旦那はよく、腰を痛めるんですが、そんなときに
タイミングをとっても「平気」っていうんですよ。
痛くないの?って聞くと、使う筋肉が違うらしくって
なんともないそうです。男って・・・・・(笑)

痛み、おさまりましたか?
私は以前、起き上がる瞬間に痛くなって、病院に行ったら
軽いヘルニアになってたことありますよ。
一ヶ月ぐらいリハビリとかに通った〜〜。
ひどいときはじっとしてるのが一番なようですよ。

[84] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/06/09 21:31

こんばんは☆

リセットしちゃいましたか…。
なんか、リセット当たり前と思ってても、いざ来るとムッとしちゃいますよね…(笑)

くれおるさんは、30過ぎてから周期が短く?
私は30過ぎてから、量が若干少なく?感じました(笑)
やっぱ年取るとなにかと変化ありますね…。

腰ね…完全に治まりはしてませんが、少しマシですかね…。
よく腰痛めるので慣れてはいるけど、こんなの慣れたくないですね…。
くれおるさん、ヘルニアでしたか〜辛かったでしょう…。

実は私、今病院のリハビリで働いてるので、人のリハビリするより自分がして欲しいわ〜!って感じです(笑)
よっぽどの事でしたら先生に診てもらうけど、今はシップで様子見てます☆


旦那さんの『平気』ってわかります〜(笑)
うちも旦那も、疲れた…クタクタや〜。とか明日は忙しいわ…。とか言ってるくせにいざとなれば元気なんですよ〜(笑)
『しんどいんちゃうんかい?』言うたら、『仕事はな!』って(笑)
男はある意味怖いですね〜(笑)


今日はダラダラしてて、2度寝もし、寝すぎてか頭いたいです(笑)

[85] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/06/12 14:46

こんにちは!!

近頃、ほんと天気悪いです。今日はひさしぶりに晴れました!

量も減った気しますよ!年を感じますわ〜(笑)
終わるのも早くなった感じです。だらだら続かないっていうか、
4日目でスパッと終わり〜って。楽です。
いいのか?悪いのか?さっぱりわかりませんが。

私は引っ越し作業中に痛めまして・・・・(涙)
段ボールをひょいっと持ち上げたら・・・・。
ぎっくりじゃなくてよかったですが、次の日、動けなくなってました。


>男はある意味怖いですね〜(笑)
あははは!!(爆)
笑っちゃいました。
ほんとですよね〜〜。
よく、上と下は別の生き物って言いますが、ほんとだった!って感じです。

最近、夜眠れなくなりました。
夜寝られなくても、昼間寝られるんですが、それがまたよくないんですよね・・悪循環・・・。
なんか、寝れない〜〜って寝返りうってると、あっと言う間に朝〜〜です(涙)これも、年のせいか???(笑)

[86] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/06/14 14:14

こんにちは〜。

こっちは梅雨入りしたと言うのに雨はほとんどで毎日蒸し暑いです…。
雨は雨でいやですけどね〜。

そうなんですよ〜! 1〜3日程はちゃんと出血しててあとはダラダラでナプキン付け替えるのが面倒なほど…。
ホントいいのか悪いのかですね(笑)

今回、排卵検査薬で金曜日に陽性出たんですが…それが木曜日検査出来なかって…。
排卵は24時間程っていいますが、前日検査出来なかったしその陽性は何時間目?って思っちゃいました…。
とりあえず、ダメ元で2日続けて仲良くしましたが、さすがにヘトヘトです…(笑)

ま、あまり期待しないで待っていようと思います…。


夜寝れないんですか〜! 私は寝すぎて反対に困ります…(笑)
自分が仕事休みの時、旦那送り出して、最近2度寝しちゃうんですが、夜もばっちり寝れるんです…。
この前なんて2度寝して、目覚めたら昼の12時でした!! それでも夜は爆睡ですよ…。
さすがに最近では寝すぎたら頭痛いですけどね…(昔はそんな事なかったのに…年かな…)

寝すぎも不規則であまりよくないでしょうね…。
いつも起きてから時間無駄にした…と後悔です…。

[87] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/06/16 16:08

こんにちは!

以前は2度寝しても平気で一日10時間ぐらい
寝てたんですよ〜。でも、先週から急に夜眠れなくなったんです(笑)
実は、眠るときにも体力は必要らしく、若いときより寝れないのは体力が落ちてる証拠だそうですよ!!
ショックですよね〜〜(笑)

たっぷり寝た後で
「寝なかったら、掃除できたね・・・(涙)」とか
思いますね。
旦那になんだか時間がないと言ったら
「寝過ぎ」って言われましたよ。
言われるまで気がつかない私もどうよって感じですが。

そのぐらい、寝てたのに、夜だけ寝にくい・・・・。
老いて来たのか??

検査薬、結構こまめに検査してないと、結局特定できないんですよね。もっとわかりやすいといいのにね〜。

私もそろそろ、検査薬を使う期間に入りました。
今回は特定できるといいなぁ〜。

[88] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/06/17 16:02

こんにちは〜☆

ここ2〜3日暑すぎます…。
掃除機かけただけで汗が… 嫌な季節になりましたね…。

寝るにも体力いるって言いますよね〜。
それ考えたら寝まくりのあたしは体力ありすぎ〜?(笑)


検査薬ね…肝心な1日を逃してしまった気がします…。
ま、今更言っても遅いし、次頑張ります!!

くれおるさんは、どうですか〜?
特定できました?? 頑張って下さいね♪


あ、気付いてたらごめんなさいね〜。
『みんなでおしゃべり』の方で、ここから卒業された方が、『卒業版こんな人いますかね?』を立ててお話されてます。
で、ジムさんが声掛けてくださって、ちょっと割り込んだんですが、こはるんるんさんが、くれおるさんとも
お話したいなぁ〜♪って言ってましたよ〜♪
一応伝えておきますね☆


では、今日は旦那が飲みに行くらしく、ダラダラ生活です〜♪♪♪

[89] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/06/19 23:08

こんばんは〜〜。

今回の排卵検査薬も微妙な感じです。
前回よりははっきり濃いんですが、まだ陽性とは言いがたい
濃さです・・・・・(涙)

運動不足とかでも、ホルモンってうまくでなかったりしますかね?
めっちゃ運動不足なのですよ。

旦那の勤務がちょっと期間限定でぐちゃぐちゃで(笑)
帰って来て、ご飯食べて(と言っても夜中に)また戻っていったり・・。ものすごく、不規則で、それにつき合ってたら、動く気にもなれなくって、すっかり運動不足です。


☆かずやん☆さん地方は暑いのですか!!
こちらは、まだ寒いです。
ストーブ、つけてますよ。
最高気温が12℃とかで・・・・寒い〜〜〜。
いいなぁ〜暑くて・・・・(笑)

伝言、ありがとうございます。
先ほど、見てきました〜〜。
コメント、入れてもいいのかなぁ〜。
ジムさんとはお話したことないし・・一応ジムさんが立てたスレッドだしなぁ〜〜とちょっぴり躊躇してます。
どうしよ〜〜。しかも、文面をみると、ジムさん里帰りなようで、ネットも見れるかどうかわからない状況のようですし。
悩みます(涙)
そんなに気にしなくてもいいのかなぁ。
でもなぁ〜。

そうだ!みなさん、たまにここを見てるってことなので、
ここにちょっぴり書いときます。

卒業したみなさん。
今の所、順調そうでなによりです!
お体、大事にしてくださいね〜〜。
時々、スレッドみて、初期症状など参考にしてます。
早く、私も卒業したいなぁ〜。
できたら、☆かずやん☆さんと一緒にね!!

[90] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/06/22 14:55

こんにちは。

蒸し暑いです…。 
今日は朝はどしゃぶりだったのに、今は晴天です…。 なんなんだこの天気は…。

くれおるさんとこは、12℃くらいなんですか〜!!!
今あたしの所は最高30℃とかです…。暑すぎます…。真夏どうなるやら…。
12℃が羨ましく感じますが、ずっと寒かったら暖かいのがいいですよね〜。
身体、冷やさないように頑張ってくださいね♪


排卵どうでした??
最近薬局で排卵検査薬見なくなりました…。妊娠検査薬は見るんですがね…。
とうとう手軽には買えなくなったのかな?? あたしの見落としかな??

あたしも間違いなく運動不足です…。
特になぁ〜んにも運動してませんもん…。
確かにホルモンのバランスくずれたりしそうですね…。


卒業版のスレ、ジムさんもすごくいい人だし、そこまで気にする事ないと思いますよ〜♪
ま、頻繁にはちょっと…って私も悩んじゃいますけどね…。


では、今日はこれから仕事なんでこのへんで…。
またね〜♪

[91] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/06/25 23:13

こんばんは〜。

やっと?暑くなりましたよ〜。
今日は30℃ありました。
夜になっても暑い〜。

そうそう、排卵検査薬、普通のドラックストアでは
もう売ってませんね。
調剤も扱ってる薬屋さんで、
薬剤師から直接買わないといけません。
嫌です(笑)

と、いうことで、中国製のをネット注文で買ってます。
必要だったら、アドレス教えられますよ〜。
前払いですが、ちゃんと届きました。
ただ、関税でひっかかることもあるそうなので、
そのときは、泣き寝入りになるかも・・・・。
本当は関税では一日一本しか個人輸入できない事になってる
そうなので・・・・。見つかると、電話がきて、
「一本を送ってもらって、残りは破棄」
もしくは
「全部、返送して、一本ずつ送り直してもらう」
のどちらかになるそうです。

めったに関税でひっかかることもないようですが、
抽出検査の為、100%大丈夫ということは誰にもできないです。

これらのリスクをふまえて、注文したほうがいいと思います。

今度、運動不足解消に、テニスをお友達と始める予定です。
最近は腹筋してます。
一日で筋肉痛になってしまって、びっくり!
なにせ、子宮あたりが痛くなって・・・(笑)
病気になったかと思った(笑)

なにごとも、ほどほどにしないとね〜♪

そうそう、今回の排卵はどうやら、11日目か12日目のようです。
中国製のは日本製のよりはっきりしなくって・・・・。
どうも、検査薬も相性があるそうです。
コツさえつかめば!と思いますが・・・・。

暑くなっても、体を冷やさないようにお互い気をつけましょうね〜。

[92] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/06/29 11:45

こんにちは。

リセットしました〜!!!
ちょっと頑張ったのになんでや〜!!(泣)
ホント、『はぁ…。』って感じですね…。


検査薬、やっぱりもう売ってませんよね〜。
これから、面倒臭くなりますね…。

中国製の情報ありがとうございます〜♪
一応今の所、買い溜めがあるんで大丈夫なんですがね☆
(何か買いにくくなると聞いてたんで、ひそかに買いだめを…笑)
排卵検査薬使ってる友達もいてるんで、一緒に注文しよっかなぁ〜(笑)
もし、またなぞが出てきたら教えてくださいね〜☆



テニス始めるんですか〜☆ すご〜い。
もう実現しました?? 
腕とか筋肉痛でパンパンになるでしょうね…。

私も今腹筋とかしたら、絶対にお腹痛くなりますわ…。
笑う事も出来なさそう…(苦笑)

無理なく頑張って下さいね♪


それに比べて私は相変わらず、運動不足ですわ…。


くれおるさん、趣味とかってあります??
私、コレって趣味なくて…休みの日とか結構退屈で…。
何をしても続かなくって…(苦笑)
何かないかなぁ〜☆

[93] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/07/02 12:35

こんにちは!
私も買いだめしてました。(笑)
ネットで安くなってた、国産物を。

テニス、今週末の予定です。
でも、天気悪そうなんですよ。
どうなることやら・・・。

趣味ですか?
実はけっこう節操なくやってます(爆)
本を読む(怖いのが好きですが、サスペンス・恋愛・エッセイ・マンガなんでも面白ければ読みます〜)
編み物(最近やってないけど、好きです)
アクセサリーを作る(以前、内職してたので、材料があれば作れる)
園芸(好きってわけじゃないけど、庭があるので、必要にかられてやってます。)
睡眠も・・・(笑)

どんなのが好きですか?私は比較的、インドアな感じなのです。
インドア的趣味なら、いっぱいできます〜。
アウトドアなら、キャンプぐらいかなぁ。
でも、このキャンプは旦那の趣味です。
面倒なんですよ、ほんとうは(笑)
ま、お肉が好きなので、バーベキューに釣られて、やってる感じです。
どんなのがいいかなぁ〜。

[94] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/07/08 18:02

こんにちは。

すみません…ちょっと空いちゃって…。

テニスしましたかぁ〜? (しつこいって〜?笑)
頑張りすぎて、腰や腕、痛めないでくださいね〜!

くれおるさん、結構、多趣味ですね〜☆ 羨ましい〜☆
私、本読むのがあんまりで…。 コレ!ってはまったやつあれば別なんですが、なかなか集中出来なくて…。
漫画喫茶とか絶対無理かも〜(苦笑)
テレビは大好きなんですがね〜♪ でも洋画はイマイチで…。

私自分で思うんですが、かなりの飽き性なんです〜(笑)
ちょっと、かじっちゃ〜やめ…。が、多いかも〜(笑)
ずっとやり続けるのがなかなかです…(悲)

この前も、旦那と一緒にギター触りだしたんですが、初めは面白半分で弾けて嬉しかったんですが…
だんだんわけわからんくなって…そのままです…(苦笑)
旦那が教則本買ってたけど、難しくなるとチンプンカンプンだし〜(笑) 今では全く…。


私はどっちかというとアウトドア派かな〜と思うけど、アウトドアでも、コレ!ってのは…。
旦那と共にする釣りくらいですかね〜。 もちろんBBQも大好きですけどね♪食べる専門で☆


あぁ〜私も何か集中出来る事1つでも持ってたらなぁ〜と思いますわ(恥)

今は旦那が昨日PSP買ったのでそれをちょっと頑張ってますけど、いつまで続くやら…(笑)


では、またきますね〜♪

[95] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/07/14 23:53

おお!一週間もたってしまってますね。すみません(汗)
お久しぶりです^^

テニス、2回程しました。
まったくできませ〜〜〜ん。
出来なすぎて、筋肉痛も少ししかなりません。
いつか、できるようになるんだろうか・・・・(涙)

旦那はすっごく汗だくでやってて、
そこだけ雨降ったの???って感じで、ダラダラと・・・・・。
旦那はもともと、運動はできるほうなので、
相手の旦那さんとそこそこ、下手なりにやってます。

私は・・・・・・・・・なんか、難しいです(笑)
理屈はわかるけど、体が動かない〜。
昔から、運動苦手だったからよけいに。
でも、運動不足なので、相手に嫌がられるまでは
続けようかな?と思います。


マンガも読みませんか??
私も集中して読む訳ではないですよ。
お風呂中に読んだり、細切れで読んでます。
あと、イライラしたときに、コミックとか読むと落ち着きます。
なんか、全然違う世界に入れるので、現実逃避ができます(笑)

ギターはやったことないですね〜。弦楽器は難しそうで。
うちは、夫婦とも吹奏楽部だったので、
吹く楽器はそこそこできるんですが。
弦より、吹奏楽器の方が簡単な気もするんですよ。

釣り!!!!
やってみたいんですが、うちの旦那がまったく興味を示しません(涙)
私、泳げないけど、海や川が好きなんです。
川に差し掛かると「かわ〜〜〜〜〜!」って叫んでます(笑)
せせらぎとか、いい音ですよね。

もしかして、一度に集中的にがんばりすぎて、そのがんばりが続かないので飽きてしまうのでは?
適度にお楽しみを残しておくのも大事ですよ〜♪

[96] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/07/18 17:24

こんにちは〜。

世間一般は3連休ですね〜☆
我が家は旦那ずっと仕事です……。 はぁ…。

テニスいいなぁ。 本格的には無理だけど遊び感覚でやりたいですね〜☆
でも、身体付いて行くかなぁ〜(笑) 足もつれてこけそう(笑)
旦那様汗だくで頑張られたそうで♪
くれおるさんも頑張って下さいね〜♪


マンガね〜はまったら読み続けますけど、それまでがなかなかで…。
旦那はよくマンガ読むほうなんで、あたしはその時ここぞとばかりにテレビ占領です☆


釣りも最近では暑くて嫌ですね… 行くならしっかり日焼け防止ですね!
私も釣りは全くなんですが、何年も旦那と行き続けると旦那も仕掛けとかやってくれなくなりました…。
昔は全て糸通したり用意してくれたんですが、今では出来るやろ?と、ほったらかしです…(悲)



最近暑すぎて食欲もなけりゃ、ご飯作る気もしません…。
でも、旦那は相変わらず食欲旺盛だし困ってます(笑)

って、事で今日は簡単に手巻きでもします〜♪
何かこの時期ののオススメメニューないかなぁ〜??

[97] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 くれおる

2009/07/21 17:19

こんばんは!

テニスは足がもつれるぐらいになるまで時間がかかりそうです。
今は、その場を右往左往しつつ友人が出してくれるボールを
打ち返すだけなので・・・・・(涙)
ほとんど、動いてない感じ(笑)

そっか、釣りは日陰が無い・・・・・・。
この歳で焼けるのはシミに・・・・・・(涙)

☆かずやん☆さんのところは暑いですか?
こちらは暑くないんです。梅雨も明けてないけど、
気温もあまりあがりません。
長袖着てますよ。この間はキムチ鍋食べてました^^;
最高でも25℃ぐらいにしかならなくって。
夏はいつ来るの???って感じですよ。

暑いときは、簡単なおかつ冷たいもの食べがちですよね。
以前、関東にいたときは、カレーや揚げ物は
クーラーの効いたお店で食べてました(笑)
家で作るのもキツいぐらい暑かった〜〜。
こんなときばかりは、夫婦二人だからできることよね〜と
思ってみたりして(笑)

そうそう、今期、なぜか、体温が上がりません(涙)
いつもなら周期の12〜14日目には体温が高温になるのですが、
すでに17日目・・・・・・。
排卵が遅くなるのか?それとも無排卵?????
いままで、高温に一切入らないまま生理なんて、経験ないんですよ。
どうなるんだろ?私の体・・・・・。
生理がくれば、まだしも、体温低いままで生理もこなかったら、確実に婦人科いかないとね?ですよね。

[98] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 ☆かずやん☆

2009/07/24 18:05

こんにちは。

こっちは、暑すぎですよ〜!!
毎日30度超えって感じです…。 半袖どころか家ではキャミに短パンです〜(笑)
掃除機かけただけで汗だく…。クーラーなしでは寝れない…。
だから最近では掃除後はシャワー・クーラー消えたら目覚める…です(悲)
くれおるさんところは最高でも25度って羨ましいです〜♪ 心地よさそう〜☆
くれおるさんにとってはもっと暖かく〜って感じでしょうけどね♪

まだまだ暑くなるみたいだし恐ろしいです…。


体温のほうはどうですか〜?? まだ低温期のままですか??
私も今の所、低温期のまま生理になったことはないですが、低温期がいつもより異常に長く、
さすがにその周期はかなり長くて生理になった事はありました〜。

ま、排卵が遅かっただけだろうと自己解決しましたが…(苦笑)

あたしはそろそろリセットする時期になりました…。
明日にでもリセットしてもおかしくないくらいですからね… はぁ…。

[99] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 〆

2009/10/23 12:43

[100] Re: こんな人いますかね?? パート5 

 〆

2009/10/23 12:44

〆〆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと