1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. S49年生まれG

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

S49年生まれG

 うーさん

2009/02/01 13:43

新しいお友達募集中です♪
みなさまもよろしくお願いしますね(#^.^#)

昨日受診の日でした。
エコーで計8個の卵がありました。
排卵誘発剤の注射をし2本は持ち帰りです、ショート法は通常7日間注射と点鼻薬をするそうで、3日に受診して5か6に採卵です。

体調ですが今日はすっかり元気になりました!

過去ログは返信できません

[1] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/02/02 13:51

こんにちは。

★うーさん
はやいですね〜、ついこの間パートFを立ち上げてもらったような気がするんですが、もう100番だったんですね。新たな立ち上げありがとうございます。

旅行行ってきました。天気が少し心配だったのですが、土曜日の午前中に少し雨に降られましたが、なんとか観光もでき、温泉でゆっくりしてきました〜(#^.^#)

体調よくなって、良かったです。
卵も8個、すごいですね!!採卵もがんばってくださいね。
注射、旦那さんに打ってもらってるんですね。やさしいですね。
うちの場合、もし旦那に頼んでも、怖がってダメな気がします・・・。

今日は、初めてHMGの注射を打ちに行ってきます。
痛いのかなぁ〜(>_<)

★ゆず子さん
うちの旦那も、後輩に気前よくおごってしまう方です。
今は私の収入がなく、旦那一人なんだから、ステップアップの事考えて、節約してほしいと思います。
でも、旦那には“ケチな先輩(男)なんていやだろぅ!!”と言われます。確かに・・・。

その後、微妙な下腹部痛どうですか?
私も同じ6回になるので、すごく希望が持ててしまいます。(勝手に持ってしまってごめんなさい)

それではまた。

[2] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/02 14:14

こんにちは
体調が復活し久しぶりに家事を頑張ったので結構疲れました(~_~;)

☆なほみさん
旅行、のんびりできたようで良かったですね♪
やっぱり温泉はいいですよねー

うちの主人は医療者なので躊躇ないんです
医者ではないのですが。
ここだけの話、クリニックの看護師さんより上手です
痛さは同じなんだけど、クリニックから帰ってくると注射の後が青くなってます・・・
病院によりますが簡単なペン型の注射器があるらしいのでそれなら出来ると思いますよ(#^.^#)

今日の注射はどうでしたか〜?

[3] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/02 17:10

こんにちは!

うーさん、スレ立ち上げありがとうございます。
ほんと、あっという間に100いっちゃいましたね。

今日はまたジムで汗かいてきました。
最近高温期でもしっかり動いてます。

◎なほみさん
よかったですね、温泉でリラックスされて。
私も温泉大好きです。長野も大好き。
下腹部痛は続いてますが、これまでもこういうことはあったので、多分妊娠徴候とは関係ないと思うんですよね…
まあ、期待せずにすごします。

御主人、おごっちゃう人なのですね。
自分が働いていたときは、気前のいい上司にずいぶんお世話になってきたので、不満に思っちゃいけないのかな…

注射は慣れますよー。
毎周期HCG打ってますが、痛みは変わらないけど、恐怖心は以前より薄れてきました。
私の病院では、自己注射はおなかに打つように指導されました。おなかはあまり痛くないそうです。

◎うーさん
卵順調ですね!
体調も復活したようで、採卵にむけてひと安心ですね。
私も今から家事がんばります〜

ではまた。

[4] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/02 20:15

こんばんは〜

☆ゆず子さん
ジム行かれたんですね、私は・・・ザボリました。
このところ寝てばかりいたせいか午前中の家事で腰が痛くて(><)

自己注射
私の場合は筋肉注射なので肩かお尻にしか打てません、薬剤的には皮下注射でもいいものなので針を細いものにすればお腹に打てるんですけどねー

明日病院です
順調だといいな〜

[5] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/03 16:01

こんにちは〜
病院の日でした♪

卵は計9個見つかりましたが、採卵するにはまだ早いので5日に再診となりました。
注射の日々が続きます(~_~;)
副作用がないのがなによりです。

[6] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/02/04 11:49

こんにちは。

一昨日、注射してきました。
肩か、おしりにと言われ、おしりは少し恥ずかしかったので、肩に打ってもらいました。少しちくっとしましたが、思ったほど痛くなかったです。
これも徐々に慣れていくんのかなぁ・・・。
今日も、午後から2回目の注射です。

★うーさん
旦那さん医療者なんですね。心強いですね。
注射を打ってもらいながら思いましたが、やはりこれは、私では無理(>_<)、旦那でも無理(>_<)!!だと思いました。(ペン型だったらいけるのかな??)

卵1個増えてますね。
いよいよですね。副作用もないみたいで、万全な体調でいけそうですね!!

★ゆず子さん
ジムがんばってますね。
私は、ウォーキング週末サボりがちなので、平日はなるべくがんばろうと思っていますが・・・。
相変わらず、体重、体脂肪率は減りません(>_<)。
がんばらないと!!

それではまた。

[7] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/04 17:11

こんにちは。

今日もジムに行ってきました。
初めてベリーダンスのレッスンを受けてみました。
腰ふり系は苦手なのですが、くびれ目指して続けてみようかと思います。

◎なほみさん
私も病院で注射うたれるとき、「肩とお尻、どっちにしますか」と毎回きかれます。
「お尻」とは誰も言わないのでは!?って思っちゃいました。
ウォーキング頑張ってください!
私も、普段の生活でなるべく歩くよう心がけてます。

◎うーさん
明日は受診ですね。
初めての体外、わがことのようにドキドキします。
卵順調そうですね。

それではまた。

[8] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/04 22:21

こんばんは〜

☆なほみさん
注射に通われているんですね、私は毎日になっているので打つところがなくなってきました(~_~;)
お尻だけはまだ・・・
ペン型はとても簡単ですが高価だそうです、使う量にもよりますが。

副作用かはわかりませんが、たまにだるい時があります、眠いというか・・

☆ゆず子さん
ベリーダンスきつくないですか?

明日の卵の状態が楽しみです

[9] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/05 14:32

こんにちは!
病院に行ってきました
7日土曜日に採卵決定しました。
最大で7個だけど、全ては取れないので5個採卵できればいいほうかなーと言われました。

帰りに春色ピンクのバッグを衝動買いしてしまいました(~_~;)

[10] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/05 16:00

こんにちは。

明日排水溝清掃の人が来るので、頑張って洗面所・台所・洗濯機の排水溝周辺の掃除しました。お風呂はまだなので、今から頑張ります。

それと、今日も洗濯物を雨でぬらしてしまいました…
朝家事をして2時間ほどジムに行ってる間に雨が…(><)こういうとき、ぐったりしますね。

ベリーダンスは、腰や肩を激しく振るのですが、そこまで体が動かないのであまりきつくありません。というかちゃんと踊れていません・・・。
はたから見たらかなり滑稽な動きしてるかも…

◎うーさん。
明後日ですね!
土曜日は、ご主人が一緒にいけたりするのですか?
だとしたら、グッドタイミングですね。

私の場合、AIH日が土曜日にあたってくれたら、時間外料金を払わずにすむのに、これまでちっともあたってくれてません。

ではでは。

[11] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/05 16:05

再び登場です

☆ゆず子さん
お掃除大変そうですね(><)
洗濯物は悲しいですよね・・・
でも家事の合間にジムに行くなんてホントえらいですよ〜

土曜日は主人は仕事なので一人です
採卵の後に休む部屋が他の患者さんも来るので付き添いは出来ないそうです。
精子は持ち込みになります

[12] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/02/05 17:20

こんばんは。

今日は月経周期12日目です。
さっきトイレに行ったら、すこしおりものがありました。私の平均的な月経周期からいって17〜19日あたりが排卵日だと思うんですが、今月はやい。
っていうか、早過ぎます。注射の影響なのか??
おりものを見たからなのか、なんか下腹部痛も感じてしまいました。気にし過ぎかなぁ??
明日から、排卵検査薬使ってみようと思います。

★ゆず子さん
ジム楽しそうですね。私も通ってみたくなりました。
ベリーダンス!!踊れるようになったらカッコイーですね。

そちらは、雨が降ったんですか?洗濯物ショックですね(>_<)
こちらは、快晴で暖かい日でした。

★う〜さん
春色ピンクのバッグ。もうすぐ春ですね〜。
今日は、とても暖かかい日だったので、その気持ちわかります。

土曜日に決まったんですね。
今日、明日、なにか体力のつく物食べて下さい。
うまくいくこと祈ってます!!

それではまた。

[13] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/05 21:21

こんばんは!

☆なほみさん
私とは注射の量とか違うから何とも言えませんが・・・
今日は周期11日目、卵は最大で20ミリで土曜日(周期13日目)に採卵。
排卵日とは違うけど、今月は周期6日目くらいからおりものが出始め卵の成長と共に量が増えています。
下腹部痛も重く感じる程度ですがありますよー
注射の効果で卵ちゃんの成長がいいのかも??

バッグ土曜日に使います♪
明日は餃子にしまーす

[14] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/02/06 08:58

おはようございます。

★うーさん
今朝、排卵検査薬を使ってみましたが、まだのようです。(いつもあまり線が濃くでないので、よくわかりませんが・・・)
うーさんは、周期6日目くらいからすでにおりもの出始めるんですね。そして、周期13日目に採卵なんですね。
私は、いつも排卵日と思われる2日前ぐらいからしか、おりものがなく、下腹部痛もほとんどないです。でも今回いつもと様子が少し違う感じです。やっぱり薬の効果でしょうか?
今日は、丁度病院に行く日なので、聞いてみようと思います。

それではまた。

[15] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/06 10:39

おはようございます
ものすごい風です〜〜〜(@@)

☆なほみさん
今日は病院なんですね

排卵日、いつもはクロミッドで18〜20日目頃
今回は毎日注射だったから早いけど、通常ショート法という刺激だど注射は7日間らしいので遅いくらいのようです。
胸の張りと下腹部痛と眠気が強くなっています。
明日は早いので今日は早く寝ようと思います。

[16] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/06 18:04

こんにちはー
今日はいい天気でした。

今日は料理教室に行き、主人にあげるバレンタイン用チョコも買ってきました。
バレンタインのときに飲もうかとワイン見てまわりましたが、今月から家計簿つけ始めて「無駄使いはいかん!」とワインをあきらめました。家計簿ってけっこう抑止力ありますね!
ワインをあきらめた代わりに自分用に小さなチョコ買ってしまいましたが…
酒好きはお金かかって困ります(><)

先ほど排水溝清掃も終わりほっとしました。
今から夕食の準備です。
料理教室の日は、手の込んだ料理を1日2度も作る気になれず、いつも夕食は手抜き料理です。今日は焼き魚。

◎なほみさん
排卵検査薬は尿中のLHホルモンをみると思うのですが、ぐっとピークが出る時間帯があって、1日1回の検査だと逃してしまうこともあるそうです。
なので1日2回検査したほうがより正確なので、そのように指導している病院もあるそうです。
なほみさんが前回排卵検査薬ではっきりしなかったと書かれていたので、もしよければ、1日2回調べてみるのもいいんじゃないかと思います。
排卵検査薬、けっこう高いからお金かかっちゃいますけどね…。
また余計なことだったらすみません。
今日病院ではいかがでしたか?
初めて注射を使われたので少し周期に変化が出るかもしれないですね。

◎うーさん
明日の採卵、うまくいくよう心から願ってます!
初めてのことで、緊張や不安があるかもしれませんが、今日はゆっくり休んで体調を整えてくださいね。
ピンクのバッグがうーさんに春を運んできてくれますように。

[17] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/06 23:40

早く寝ると言いつつまだ起きてました(^^ゞ

☆ゆず子さん
家計簿が抑止力になったんですね〜 私には効果ないみたい・・
我が家はお酒もタバコもやらないので唯一の節約になっているかなぁ
でも今月は体外だからお金が湯水のように流れていきます(ーー;)

明日がんばりまーす

[18] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/02/07 16:07

こんにちは。

今日AIHしてきました。
昨日病院に行って、AIHはもう少し先だと思っていたのですが、排卵誘発剤の影響で、排卵が少しはやくなったようです。
本日6回目。いつもと変わらない感じです。
今度こそと思っていますが!!(>_<)

★うーさん
採卵はどうでしたか?
きっとうまくいっている事と、思っています。

★ゆず子さん
なるほど〜、排卵検査薬1日2回使用してみます。そしたら、はっきり線がでそうな気がします。
確かに排卵検査薬、安くないんですよね。
ネットで、安いお店でまとめ買いしています。

明日は、“007慰めの報酬”の映画を観てきたいと思います。

それではまた。

[19] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/07 21:32

こんばんは

☆なほみさん
薬の効果が出ましたね(#^.^#)
採卵は無事終了しました
ちょっと痛かったな・・・
卵は12個取れたけど未熟なものもあるので5,6個がいいところかな〜だそうです。
受精していたら火曜日に移植です。

[20] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/07 22:32

こんばんは

うーさん、なほみさん。今日はお疲れ様でした。

◎なほみさん
AIH6回目、今度こそ結果がでるよう祈ってます。
映画感想教えてくださいね。 私はこの前「チェ」第1部を見ましたが、いろいろと疲れててのめりこめず半分寝ちゃいました…

◎うーさん
お疲れ様でした!
少し痛かったのですか…。頑張りましたね!
しっかり卵がとれたし、次はしっかり受精して移植がうまくいきますように!

[21] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/08 23:06

こんばんは
今日は下腹部の張りは変わらずですが鈍痛はなくなったので安心しました(#^.^#)

姪が高校合格が決まり落ち着いたので遊びに来ていて、一緒にipodを買いに行ってきました♪
姪はピンクで私はオレンジ(^_-)-☆
なかなか音楽が取り込めずイライラしました(ーー;)
話に聞いていたよりもずっと音質がいいので嬉しいです

あっ明日は受精の確認をする日です
合格発表を聞く気分です(~_~;)

[22] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/09 10:20

おはようございます
受精の確認をしました。
結果は2つしか正常受精卵がなく、今回は余剰胚ができないかもしれません。
毎日注射をしたのに・・・という思いもあるけど2つはあるわけだし望みはあると期待しています(^_-)-☆

[23] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/09 15:05

こんにちは。

今日は友達の家に遊びに行く予定だったのですが、子供が熱とのことで急遽中止になりました。
手みやげのロールケーキを買っていたのですが、「旦那と二人じゃ食べきれないな〜」などと思いながらおやつにしたら、ぺろっと一本一人で食べてしまいました…!
糖分は冷え性に良くないとのことで、大好きなお菓子や甘いものを最近控えていたので、反動でしょうか・・・

◎うーさん
受精したのですね!よかった。明日はいよいよ移植でしょうか。
二つの受精を移植するのですか?

姪御さんおめでとうございます。高校生ですか〜。
iPod私も持ってますが、買った当初たくさん曲を入れたっきりまったく更新していません。
ジムで自転車こぎのときに使ってます。

ではまた。

[24] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/09 20:22

こんばんは(#^.^#)

☆ゆず子さん
子供はイベントになると体調を崩すから予定は未定ですね(~_~;)

ロールケーキ1本一人で食べて大丈夫ですか?

体外の難しさを実感しています
あんなに注射をしても結局2個しか受精卵ができないということは自然妊娠は難しいということなのかなーとか。
明日先生に聞いてみようと思います。

2つとも戻すかは明日の受精卵の状態によるみたいです。

[25] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/10 11:20

こんにちは。

昨日のロールケーキは、少し小さめサイズだったんですが、一人で食べる量じゃなかったですね…
夕方から少し気分悪くなっちゃいました。何やってるんだか!

今日は朝からのんびりしてます。
最近朝方ローカルで冬ソナの再放送してます。
チラッとしか見たことなかったので、いまさらながら(かなり遅いですが)はまり気味です。

◎うーさん
いよいよ移植、うまくいきますように。

以前病院で説明を受けたとき、排卵誘発に対する反応は個人差があり、様々な排卵誘発方法があるのでその人に合った排卵誘発を見つければよい、とききました。
今回うーさんは思ったより卵の数は少なかったかもしれませんが、今後も同じとは限らないと思いますよ。
顕微授精が必要になるような受精障害がなかったのも良かったと思います。

もちろん、今回限りで治療は終わりになることを一番に祈ってます。

[26] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/02/10 11:25

こんにちは。

昨日から、ルトラール(黄体ホルモン剤)を飲んでいます。そのせいか、少し体がだるい感じがします。

★うーさん
受精おめでとうございます!!
卵は5,6個とれても、受精したのは2個なんですね。難しいんですね。
でも、2個でもすばらしいじゃないですか!!すごいですよ!!
もし、2つとも戻したら双子ちゃんなんてこともありえるんですよね!!
移植、がんばってくださいね!!

★ゆず子さん
お友達の約束は残念でしたが、ロールケーキ独り占めできましたね。でも、1日で食べちゃったんですか?
甘いものを控えていた反動、わかります〜(>_<)

私も、昨日主人が出張(日帰り、近場)だったんですが、高速のパーキングで、どら焼き&きんつばを買ってきてくれました。
今日のおやつに食べよと思います!!(^o^)

007、おもしろかったですよ。
ボンド役のダニエル・クレイグは、相変わらずセクシーで、かっこ良かったです。


それではまた。

[27] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/10 13:02

こんにちは!
今日は天気がいいので朝からバタバタしています(^_^;)

☆ゆず子さん
やっぱり・・・私もこないだそれやって胃もたれしたんです
今日は大丈夫ですか?

治療のこと。
そうですね、薬の効き方には個人差やそのときの体調によって違うと思うし、受精障害がなかっただけでも良かったと思います(#^.^#)

☆なほみさん
体調大丈夫ですか? 私の場合はクロミッドでだるくなりました。

きんつば美味しいですよね〜
一箱買うと小さいのでも6個は入っているから我慢してます(笑)
でも今日は病院の帰りにあんみつを買ってこようと思います
義母が好きなので(^_-)-☆

[28] Re: S49年生まれG 

 chari

2009/02/10 18:16

みなさん、はじめまして!
S49年生まれのchariです。
同じ歳の人たちを見つけ心強く思いました。
他にも地元の方たちと交流させてもらってますが、ぜひこちらにも参加させて下さい!!

結婚5年目、治療歴2年です。
旦那のおたまちゃんも少なめです。
28日周期なのですが高温期が10日あるか無いかです。
タイミング〜AIH5回、まったくカスリもせず・・・。
去年5月に多嚢胞性卵巣&卵巣膜肥厚の疑いで腹腔鏡下手術をして、排卵をしやすくしました。
が・・・最近は2ヶ月連続排卵せず(#+_+)
東洋医学の先生にお世話になっているので、クロミッドなどの誘発剤は使っていませんでした。
が・・・だいぶ焦りも感じはじめ、不妊専門院に転院を考えた矢先に、先月は不正出血をおこしてしまいました(。>_<。)

とりあえず今は体が落ち着くのを待って、春くらいには体外覚悟で転院を考えています。


みなさんは、どんな病院に通っていますか?


BABYちゃんに出会えるまで、いろいろ相談させてください。
よろしくお願いします( 〃▽〃)ノ

[29] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/10 19:01

こんにちは。

◎chariさん、はじめまして!
お友達が増えてうれしいです。
どうか宜しくお願いしますね。

私は専門病院に通ってます。
結婚4年、仕事をやめて治療に専念して1年、タイミング・AIH5回、いまのところやっぱりかすりもしない感じです。
今AIH6回目の結果待ちですが、これで妊娠しなければ、今月末に腹腔鏡を控えています。
卵管癒着の検査・剥離の目的です。
chariさん、腹腔鏡を経験されているのですね。
1泊2日の入院で、翌々日から働ける(働いてませんが)といわれてます。
先生が自信ありげな感じなのであまり不安はもってないですけど…。
私も、腹腔鏡の結果次第ではありますが、近いうちに体外にステップアップを覚悟してます。

排卵がこのところうまくいっていないのですね。
あせってしまいますよね…
同じ年齢どうし、励ましあって頑張りましょうね。

◎なほみさん
少しルトラールの副作用があるのでしょうか。その分しっかり着床を助けてくれますように。

和菓子より洋菓子の方が白砂糖たっぷりで冷えに良くないみたいですね。
きんつば・どら焼きなら大丈夫。
困ったことに、私はかなり洋菓子派なんです…

◎うーさん
移植いかがでしたか?
今日はとにかくゆっくり過ごしてくださいね。

ではまた。

[30] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/10 21:20

こんばんは!
移植してきました♪
受精卵は2つありましたが一つは分割のスピードが遅く移植ギリギリのレベルなのでいいほうと一緒に戻しました。
今回は余剰胚はできませんでした(><)
卵の質とかグレードとか言っても実際とは見合わない結果になることもあるようで、妊娠は神秘だなーと思いました(~o~)

☆chari さん
初めまして! お友達が増えて嬉しいですヽ(^o^)丿
私は原因不明で主人は精子の運動率にバラツキがあります。
私も排卵後HCG注射をしないと高温期が10日ほどしかありませんでした。
排卵さえしないのは精神的にかなり辛いですね(T_T)

病院についてですが・・・
一つ目の病院は総合病院の中にある不妊外来でした。
設備が整い不妊治療の歴史もあり県外からも患者さんが来ています。
しかし、主治医制ではなく毎回医師が変わるし移動もあるので先生との関係作りができません、流れ作業的な感じで前回の先生に話したことが伝わっていなかったり、質問しても曖昧な答えしか返って来ませんでした。
その病院ではタイミング5回、人工授精を5回行ったところで看護師から体外受精の話をされましたが、すでに予約が一杯で体外は6ヶ月先になり、それまでは治療を休むのもAIHを続けるのも患者の希望で」と言われました。
だいたいの病院ではAIHは5,6回を目安でステップアップするところが多いので聞いて見ましたが「どっちでもいい」と投げやりに言われ嫌になりました(ーー;)
それが年末のことです。

それから今のクリニックに転院しました、1月初めに受診して2月7日に採卵し今日移植しました。
今のクリニックは医師が一人で予約なしですが、話は聞いてくれるし説明も細かくしてくれます、看護師さんたちもとっても優しく何でも聞ける雰囲気があります。

病院選びは難しいですよね、医師が一人のところは合えばいいけど合わないと辛いと思うし。
私の場合はとりあえず様子を見に行こうという感じで受診し雰囲気がよかったので転院を決めました。
ここでも情報を持っている方がたくさんいるし、病院のHPに掲示板がある場合には先生の雰囲気がわかって参考になると思いますよ。

[31] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/02/11 12:57

こんにちは。

★chariさん
初めまして。同い年ってなんか親近感わきますよね。
宜しくお願いします。

私は、結婚4年。治療歴1年(原因不明)。仕事は1年半ぐらい前に辞めて、専業主婦です。
不妊専門の病院に通っています。
AIH6回、現在結果待ちです。医師には、体外を勧められています。

★ゆず子さん
ルトラールの副作用はだいぶ良くなりました。
体のだるさもなくなり、乳房がけっこう痛かったのですが、今は全く感じなくなりました。


★うーさん
病院選びって大切ですよね。最近医師との相性をつくづく考えてしまします。
正直私の通っている医師は、良い先生だとは思うんですが、たまに物足りなさを感じます。力強い言葉や、積極的なアドバイスがほしい時があります。自分の心が不安だからでしょうか??あまり人工授精に積極的ではないので。体外を勧められているのに、私が踏みとどまっているからかもしれませんが・・・。

移植おつかれさまでした。
うまくいく事祈っています!!


それではまた。

[32] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/11 23:10

こんばんは〜

☆なほみさん
薬の副作用がなくなって良かったです(#^.^#)

ほんと病院選びは難しいです
今の先生は優しいけどきっぱりアドバイスや説明をしてくれる感じです。
私には合っているけど、人によって受け取り方が違うし合わない人もいるかもしれませんね。

[33] Re: S49年生まれG 

 chari

2009/02/12 16:18

こんにちわ!

みなさん、お返事アリガトウございました!!!

☆ゆず子さん☆
腹腔鏡は傷口も小さいし、強い薬を飲み続けるよりも体には良い気がします。
が・・・「次の日から働ける」はムリです!!
アタシの場合は、普通に歩けるようになるまで半月はかかりましたよ!
医療保険がおりるのが入院5日からだったので、5日間入院させてもらって家に帰りましたが、徒歩5分のスーパーまで20分もかかりました(´ヘ`;)

その後半年は正常に排卵も来ていて順調だったのですが・・・今は体外覚悟してます(#+_+)

☆うーさん☆
移植、お疲れまでした!
判定日までドキドキですね。

今の先生は、東洋医学のかなりノンビリな先生です。
とても優しく、話しやすい先生です。
が、ベテランでヮあるみたいですが、治療方法は古いのかも・・・と不妊の先輩に言われました。
先生には何度か転院の事も相談したのですが「まだ自然妊娠の可能性あるから、あと1年様子見なさい」と毎回同じ返事です。
が・・・「34歳で治療歴2年じゃ、専門病院に転院したら即、体外になっちゃうよ」とも言われます。

急ぐべきか、様子見るべきか・・・。
転院を決めても、先生が紹介状書いてくれるのか・・・。
不安な毎日が続いてます(T∀T)

紹介状なしで、専門病院に様子を見に行くのってありですかね?

☆なほみさん☆
アタシも不妊専門の病院に行くなら、パートは辞めようと思ってます。
ホントは、今すぐ辞めたいけど・・・(T_T)
仕事のストレスからは逃れたいけど、資金がギリギリなんで少しでも稼がなくちゃ・・・。

この少子化の世の中、体外にも保健きいて欲しいですよね〜。

[34] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/13 13:04

こんにちは。

順調にいけば(?)明日か明後日生理になる予定です。
最近体温を全然測ってないのですが、とくに体調は通常とかわりなく、われながら妊娠の気配は全く感じられないですね〜。まあ、期待せずにあと数日すごします。

今日は面倒な確定申告すませてきました。
払った医療費からすると、戻ってくる額はほんとわずかですね…

◎chariさん
腹腔鏡のあと復活に半月かかったんですね…。
私の場合、大きな処置はなく傷も小さくてすむとは言われましたが、覚悟しとかないといけないですね。
とりあえず、術後2週間は予定入れるのやめときます。

病院のことですが、現在迷いがあるなら、セカンドオピニオンというか、意見をきくために専門医を受診してみるのは、いいと思いますよ。
先生にいいにくければ紹介状なくても問題ないと思いますが、これまでの病歴を紙にまとめておいた方がいいかとは思います。
たしかに先生の言うとおり34才で治療歴2年なら、すぐに体外をすすめられるかもしれないですが…
やっぱり体外をするとしても年齢が高くなるほど妊娠の確率は少しずつ下がっていきますし、今の時点で転院とはっきり決めなくても専門医の意見をきくのは有用かなと思います。

パートされているのですね。働きながらの治療は本当に大変ですよね。

◎うーさん
二つ受精卵戻したのですね!双子ちゃんになったらすごいですね。
私の知人は、先生から「グレードがよくない」と言われた胚のとき妊娠したそうです。本当に妊娠は神秘ですね。

◎なほみさん
副作用がなくなってよかったですね。
先生との相性は難しいですね〜
私の場合は、超流れ作業で、こちらから質問したり説明をもとめたりしない限りコミュニケーションは皆無です。自分でも勉強して知識をもっておかないとついていけない感じ…。
でも実績があるので、妊娠さえできればいいと思って、その辺は目をつぶってます。

ではまた。

[35] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/02/13 16:09

こんにちは。

明日は、バレンタインですね〜。
今日は、近所のケーキ屋さんで生チョコとケーキを買ってきました。
でも、思ったより生チョコが高かったー!!(>_<)
6個入りで、1,050円。高くないですか??しかもかなり小さいのに。
デパートで買うより安いと思ったんですが・・・。


★ゆず子さん
ゆず子さんの病院、超流作業なんですか??
意外でした。治療方法を読ませてもらっていると、私の病院とは全然違うと思っていたので。
確かに、不妊について自分でも勉強しないといけませんね。自分から質問する事も大切ですね。

生理が来ないこと祈ってます!!

それではまた。

[36] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/13 22:31

こんばんは。

うっすら生理が始まったようです。
やっぱりダメでした…(><)

なんだかんだ期待してないといいながら、やっぱり今回こそ…とう気持ちはありました…。
主人はまだ帰ってこないし、久々にリセットで泣いてしまいました。
覚悟してたはずなのに、こんなにショックなのが不思議です。
なんだか暗くてごめんなさい。
もう今からビール開けます!

気持ちをきりかえて、頑張らないとですね…。
手術が控えていますから。
思うようにいかない人生ですが、そのうちきっと光が見えると思います。

明日はバレンタイン。
昔買ったワインとおいしいチーズをあける心づもりだったのですが、今日買い物のときバレンタインのことをコロッと忘れて、明日のおかずにいわしを買ってしまいました。
いわしの煮付けとワイン・チーズはあんまりですね…

[37] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/14 21:39

お久しぶりです(~_~;)
おととい突然ネットがつながらなくなりたった今復活しました!
ネットのない生活がこんなに辛いとは(><)

昨日病院の日でHCG注射をしました
あとは判定日を待つだけです
24日です。

☆chari さん
私の場合は紹介状なしで転院しました、自分で経過を書いたものを持っていきましたが。

☆ゆず子さん
リセットしたんですね・・・私ももし今回だめだったら泣くかも
判定は一人で聞きに行くのでちょっと怖いです。

手術のことは不安があるでしょうが頑張ってくださいね

☆なほみさん
チョコは高いですよね〜
3個で1500円とかみかけましたよ!
私は昨日友達とイチジクとくるみ入りのブラウニーを作りました♪

[38] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/15 16:57

こんにちは〜

昨日・今日と生理痛でずっと家でゴロゴロしてます。
主人も今日は不在なので、料理も作らず食べて・寝て・・・
生理痛があるとなかなか心も元気が出ないのですが、明日くらいからは復活しようと思います。

◎うーさん 
24日判定なのですか。ドキドキですね!
しっかり受精卵がくっついてくれますように。
ブラウニーおいしそうですね〜!いつも手作りで、すごいですね。

◎なほみさん
生チョコおいしいですよね。
私は主人にチョコをあげましたが、主人が持ち帰った義理チョコは全部私のものです☆

昨日はワインをたらふく飲みました。
今周期は避妊期間なので、お酒もコーヒーも気にせず飲んじゃおうと思います。

[39] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/15 22:09

こんばんは

ゆず子さん
生理痛は辛そうですね・・・
こういう日は一人だと気が楽かも
ご飯のしたくとか気にしなくていいから

ブラウニーは材料を混ぜて焼くだけだったので簡単でした
それに友達が事前に試作してくれているので失敗なしです(~_~;)

[40] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/17 09:03

おはようございます。

昨日から元気復活して、昨日はジムにいってガンガン動いてきました。
その後、夫が早く帰宅し、二人で話しているうちに、急に「カラオケに行こう!」ってことになり、二人でカラオケ行ってきました。かなり久々で、発散しました〜。
昔はカラオケ大好きで最新の歌にもついていってたのですが、今は全然です…

今日は今から友達とランチし、その後病院にいって手術前の説明うけてきます。
それではまた。

[41] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/17 10:20

おはようございます
日差しが出来てきたけど風が強いので寒いです(><)

☆ゆず子さん
元気になってよかったです♪
カラオケいいですね(#^.^#)
ずいぶん行ってないな、声を出すと発散になってよさそうです

今日はお友達とランチですね
楽しんできてくださいね

[42] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/02/17 12:04

こんにちは。

昨日も、風が強くて寒かったけど、今日も寒いですね〜(>_<)

★ゆず子さん
カラオケ、昨日丁度、主人とダウンタウンのHYE!HYE!HYE!をみていたら、懐メロ特集で、懐かしくてカラオケ行きたいねーって話してました。
久しくカラオケ行ってません。

腹腔鏡下手術受けられるんですね。腹腔鏡について知識がないので、またいろいろ教えて下さい。

ランチ楽しんできてね!!

★うーさん
バレンタイン、やはり手作りだったんですね。
すご〜い!!
今度、何か簡単なおいしい手料理教えて下さい。

それではまた。

[43] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/17 16:04

そうですね〜
私も簡単な手料理教えて欲しい(#^.^#)
いつもメニュー考えるのに苦労してまーす

[44] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/18 10:44

こんにちは。

カラオケは、ほんと皆さんもぜひぜひ!発散しますよ〜

昨日病院いってきました。
手術前の説明といっても簡単なもので、1泊2日の入院で「退院の翌日までは自宅安静で」といわれました。
でも、抜糸まで5日間はお風呂に入れません…なので、人と会うのも嫌なので、多分抜糸までは家に引きこもっていると思います。

料理はほんとマンネリになっちゃいます。
私は最近、とにかく食材をあまらせて捨てたりしないことを頑張ってます。
共働きだったときは、冷蔵庫の中で古くなった野菜を捨てちゃうことはしょっちゅうだったのですが、最近は冷蔵庫の中にあまっている食材を組み合わせてレシピを考えるようにしてます。
そのつど、ネットとかでレシピ検索したりして。
すると、少しずつですが、料理の幅が広がっている感じがします。
(もともとが狭すぎたんですが…)

あとは、安い食材(もやし・豆腐とか…)や旬の食材を使ってボリュームを出す(せこい?)料理をよく検索しますね〜
料理研究家「こうちゃん」のブログをよくチェックし、NHK「今日の料理」は時々見てます。

なんだか、このようなことも自分が働いていたときは全くできなかったので、わりと楽しんでやってます。

でも、私の場合、家事の比重にかたよりがあって、「料理・洗濯>掃除>>アイロンがけ」で、大嫌いなアイロンがけは相当たまるまで放置です。

じゃあ、今からジムいってきます。

[45] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/18 11:34

おはようございます

☆ゆず子さん
病院お疲れ様でした(#^.^#)
5日間シャワーだと寒い時期は辛いですね(><)

料理
買い物に行く回数を減らしたいけど足りないものがあるとつい行ってしまい他のものまで買ってしまいます(^_^;)
最近はネットで検索して2日分くらいの献立を考えることにしました、結構楽しいです♪

私もアイロンがけはきらいでーす

[46] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/18 17:36

こんにちは。

◎うーさん
ジムから帰ってきて、ぼんやりネットサーフィンしてて、他のスレにも参加してみようかなと思いながら色々見ていたら、たまたまうーさんが別のスレに書いてたのを読んじゃったんですが(ごめんなさいね)、確定申告のこと、ちと気になったので…

家族の医療費は、御主人の確定申告でまとめて控除申請ができます。
もし、今後うーさんが働いて所得があっても、御主人(所得が高い方の人)の確定申告でまとめて医療費控除を申請するほうがお得みたいですよ。
所得が高く税率が高い方が、戻ってくる額が増えるようです。
私は、昨年収入があったので私の分も確定申告はしましたが、医療費控除は旦那のほうに二人分まとめて出しました。
ちなみに交通費も入れられますよ。私はJRで往復1000円以上かかるので、けっこう大きかったです。

私がきかれたわけじゃないのにごめんなさいね。
ご存知だったらすみません。

[47] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/18 21:58

こんばんは

☆ゆず子さん
あーそうでしたか(^_^;)
税務署のHPをずーーーっと見ていたらどんどんわからなくなってしまって・・・
あの〜甘えて聞いちゃっていいですか?
病院名や治療内容を書く用紙があって1治療ごとに記入とありますが、例えば交通費だったら1回ごとに書くって事ですよね?
確か日付を書く欄はなかったし、同じ事をずーっと書いていく感じでしょうか?
すみません、何もわからなくて。
交通費が1000円以上はかなりの金額になりますね(ーー;)

[48] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/19 08:22

おはようございます。

◎うーさん
正確なお答えはできないんですが…
私の場合、国税庁のHPで作成しプリントしてもっていきました。
医療費のところはA病院、B病院とそれぞれかかった診療費を合計して記入した中に交通費も合計してかきました。
で、領収書のたばに、「A病院・交通費○○円×△△回受診で○○円かかりました」てことを記載した紙を一緒にクリップして提出しました。
税務署の人に「こんなんでいいですか?」ときいたところ、チラッと見ただけで「いいです」と言われました。
でも、一応提出のときに税務署の方に確認するほうがいいかもしれません。
提出のとき頼めば、ちゃんとチェックしてくれると思いますよ。

[49] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/19 08:57

おはようございます
ゆず子さん、ありがとうございます
私もHPで作成したものを持っていきます。
これから作成しまーす

今日は風が強いです(ーー;)

[50] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/19 18:45

こんにちは。なんだかまだまだ寒いですね。

今日もまたまたジムに行ってきました。
今周期は妊娠もないし、手術までばんばん体動かしとこうと思います。

今日・明日は、主人は飲み会。
夕飯作らなくていいので楽チンです。
皆さん、自分ひとりのときもちゃんと夕飯作ってますか? 私は納豆ご飯とかですませちゃったり。
もっと栄養のこと考えないとダメかな。。。

[51] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/02/19 18:50

こんばんは。

私も、先日主人に言われて医療費控除の確定申告書作成しました。

不妊治療の補助金の申請書もそろそろ作成しないといけないですね。
先日病院で確認したら、治療内容の記入を病院ですべて作成してくれるとの事でした。薬代も(すぐ隣の薬局で購入しているので)但し、手数料がかかると言っていましたが(いくらか聞かなかったのですが)

私の場合上限額5万円戻ってきます。
もっと戻ってくれたらいいのになぁーと思います。

★ゆず子さん
うちも、明日、明後日、主人がいません。
明日、明後日の夕飯は何も考えていませーん。
1人の時は、スーパーで弁当や惣菜買ったり、外に出る事すら面倒なときは、冷凍うどんや、レトルト食品食べたりしてます。体に悪いですよね。でもつい・・・面倒で。

それではまた。

[52] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/19 21:20

こんばんは

☆ゆず子さん
ジム頑張ってますね!
私も一人だと簡単ご飯ですよ(#^.^#)

☆なほみさん
みなさんぞくぞくと確定申告書終わってますね〜
治療の書類、病院で全部やってもらえると助かりますね

[53] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/19 23:31

こんばんは。

毎週木曜「ありふれた奇跡」見てるんですけど、見ていると胸が苦しくなって泣いてしまいます。
仲間ゆきえのヒロインが不妊で、周囲の無知を感じさせる言葉がはしばしに出てきます。
本人の浅はかな中絶が原因の不妊で、ものすごく苦しんでいるのですが、なんだかすごく感情移入しちゃって…
胸がぎゅ〜と締め付けられる感じです。
思わず書いてしまいました。
ひとりでビール飲みながら見てたので(おやじ?)余計感情移入したのかな。

◎なほみさん
私の住んでいるところでは、体外受精などの高度治療でしか助成金はでないみたい。自治体によって違うみたいですね〜。

◎うーさん
申告終わりましたか?ほんと面倒ですよね。

皆さんひとりのときは簡単ごはんで安心しました☆
ではまた。

[54] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/20 08:55

おはようございます

☆ゆず子さん
「ありふれた奇跡」 見てませんでした(^_^;)
不妊の話が出てくるんですね・・・見たら泣きそう

申告書はもう少しで完成です

昨日から体温が下がり今日は更に下がっていました
薬はまだ2日分あるけど・・・たまたまだったらいいけど・・・

[55] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/20 12:33

こんにちは。

今朝寝坊してしまいました。
私は若い頃から朝にとことん弱くて、いつも強力目覚まし時計を枕元においていますが、それでもなかなか起きれなくて主人にびっくりされます。
今朝は目覚まし時計の音も気付かず眠り続けてました。
起きたら、主人は朝ごはんを食べ、ごみ捨てもして出かけた後でした。
ああ、主人に悪い… 時々あるんですけどね。

◎うーさん
体温は環境とかにも影響受けるし、個人差もあるから、まだまだ分からないと思いますよ!
判定まで不安な日々と思います。どうか、リラックスしてすごしてくださいね。

[56] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/02/20 20:43

こんばんは。

今日は、主人がいないので夕飯をつくる心配がなく、あまりにも暇だったので、1人で岩盤浴に行ってきました。しかも午後4時からという中途半端な時間に。
平日だったせいか、空いてました。
お水を飲みながら、出たり入ったり、2時間くらいいたかなぁ〜、いい汗かきました(^o^)丿
おかげで、体がなんだかぽかぽかです。

明日は、友達とランチに行く予定です。

★ゆず子さん
私も、朝弱いです。
ご主人さんやさしいですね〜、無理に起こす事もせず、しかもゴミまで捨てて行ってくれるなんて。
なんて、すてきな。

★うーさん
体温下がってるんですね。でもまだ判定日までわかりませんよ。
あまり気にしないで、リラックスして過ごしてください。

[57] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/20 21:37

こんばんは
今日はとっても寒い一日でした(><)
気分転換に買い物に出かけていました

☆ゆず子さん
あららぁ寝坊しちゃったんですね〜
私は朝寝・昼寝はしますが(笑)朝は体温計のアラームで起きますよ
あっでもくわえたまましばらく寝ちゃうことはあります(^_^;)

そうですねー
今朝は肩を出して寝ていたので体が冷えていたからかな〜
どうしてもリセット前は体温が気になってしまいますね

☆なほみさん
岩盤浴いいですね〜
昼間っから行けると贅沢な気分になれますね(#^.^#)

[58] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/23 09:55

おはようございます。

昨日は主人とミュージカル「ミスサイゴン」を観ました。
2回目なのですが、良かったです〜
今回の上演が決まったとき、チケットが高額なので一回あきらめたのですが、手術する決意をしたころ、我慢できずに「自分へのご褒美!」(?)と思ってつい買ってしまいました。
でも終わってしまうと… 自分へのご褒美も終わり、あとは手術を待つばかりになってしまいました。
手術は、今までは恐怖より、先に進めるという期待感が大きかったのですが、やっぱり少しだけ怖くなってきてしまいました。
昨夜なんだか色々イライラがつのり主人にあたってしまいました。
今週は、ジムに通いまくって無心にすごしたいと思います。

◎なほみさん
岩盤浴いいですね〜。リフレッシュしますよね。
独身のときはひとりで仕事帰りに行ったりしてました。

◎うーさん
体調いかがですか?どうかいい結果がでるよう願うばかりです。

[59] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/23 10:50

おはようございます
冷たい雨が降っています

☆ゆず子さん
「ミスサイゴン」いいですよね〜 また観たいです

手術という名前だけで怖い感じがしますよね、初めての経験だし。
早く終わらせたいですね。
私はいよいよ明日判定日です、土曜日で薬を飲み終わってからいつリセットするのかとドキドキの毎日です。
どうせだめなら判定日を迎えずにリセットしたほうが楽です。
体調はたまにですが下腹部の鈍痛がありますが、いつもある胸と下腹部の張りがほとんどなく物足りない感じです。

[60] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/02/23 11:51

おはようございます

今朝、朝食後おなかが痛くなり、生理がきそうないやな予感がしたんですが、ウォーキングにでかけました。
帰ってきたら、やっぱり生理がきました。
今回もやっぱりダメでした。人工授精での限界を感じています。
今夜、主人に今後についてもう1回話してみたいと思います。なんだか、話しながら泣いてしましそうですが・・・。

★ゆず子さん
ミュージカル、いいですね。
私は、ミュージカル観たことがありません。やはり生ライヴは感動するんでしょうね。


★うーさん
いよいよ明日ですね。
良い結果がでるように祈っています!!





[61] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/23 16:06

こんにちは。
ジムから帰ってきました。

今日は雨の予報で洗濯をしなかったのに、いいお天気になってしまいました。残念!

◎なほみさん
リセットしたのですね。つらいですね…。あまり気を落とさないでくださいね。

夫婦で力をあわせて取り組まないといけないことなので、つらいでしょうが頑張ってよく話し合ってくださいね。

ご主人が体外にはあまり賛成ではないとのことでしたが、ご主人を説得して一緒に病院で先生から説明だけでも受けるといいかもしれないですね。それで偏見がなくなり前向きになる男性もいるようです。

先生にも根回ししておいて、体外を勧める方向で話してもらうとかは難しいですかね…

私個人的には、体外受精は「精子と卵子が出会うのを手助けしてくれてるだけ」という感じで、今の時代一般的な医療だし、心理的な抵抗は全く感じないのですが…。

でも私も悩んでます。
やはり経済的な負担が大きいですし。
とにかく1回はやってみよう、とは思っていますが。
子供を産む前に貯金を使い果たすわけにもいかないし、ある程度回数の限度は考えておかないといけないかな、と思ってます。

◎うーさん
いつもの生理前と少し違うのですね。
今日はのんびり過ごしてくださいね。

手術はたしかに初めての経験…。(細かいこというと、子供の頃おできを取る手術をしたことはありますが)。
先生を信じて、あとはまな板の上の鯉状態です。

[62] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/23 22:59

こんばんは

☆なほみさん
残念でしたね・・・私も数日前から下腹部痛がたまにありリセットの不安をずっと抱えています。
ご主人とは話し合えましたか?

☆ゆず子さん
こちらは一日雨でしたよー 暖かい予報だったのに寒かった(><)

いよいよ明日判定日です。
昨日から体温を測るのも、トイレに行くたびにおりものの量が増えているんじゃないかと敏感になってます。

[63] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/24 13:04

こんにちは
病院から帰ってきました
結果はダメでした
ガッカリしたけど落ち着いて聞けました、ただ先生が一生懸命フォローするような感じで話すのでジーンときてしまい涙をこらえるのが大変でした。

良かったことは受精する能力があったこと、採卵後3日までは受精卵の成長がよくまだ望みがあるとわかったことです。
着床しなかったのか、移植後受精卵の成長が止まったのか、受精卵の質が悪かったのか?など原因はわからないそうです。

2,3ヶ月は卵巣を休め、生理周期が安定したら治療再開です。

[64] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/24 14:18

こんにちは

◎うーさん
そうでしたか…。残念でしたね…
つらい気持ち、お察しします。私がAIHリセットしたつらさ以上に、どんなにかつらい気持ちだっただろうと思うと、胸が痛みます。
ただ、まだたったの1回しかまだしてないのですから、たまたま今回がうまくいかなかっただけのこと、次こそいい結果が出ますよ!!
どうか、元気を出してくださいね!

卵巣は少し休めるのですね。
自然な形で夫婦生活を送りながらすごすことで、まさかのいい結果が生まれた話もきいたことがありますよ。
リラックス&夫婦だけの生活を十分楽しんですごしてくださいね。

私は、気が焦って「早く来月になればいいのに!」とかよく言ってましたが、主人に「二人でいられる時間を大切に、ゆっくりと生きていこうよ」といわれました。それで、少しあせる気持ちが落ち着きました。
きっと、赤ちゃんはきてくれますよ!!そのときはいつか来ます。一緒に待ちましょうね。

[65] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/02/24 15:43

こんにちは。

★うーさん
そうですか・・・。残念でしたね。
うーさんのこれまでの努力を思うと、胸が痛くなります・・・。

でも、この経験は決して無駄ではなかったと思います。
受精する能力があるという事が、わかった事は大きな希望ですよね。必ず妊娠できますよ!!
チャンスは、まだまだたくさんあります。
お互い、がんばって行きましょ〜!!

卵巣を休める間、旦那さんとすてきな時間を過ごしてください。

[66] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/24 16:06

ありがとうございます(#^.^#)

前はもっと焦りを感じたし、悲観的にもなったけど今回はそれがないんです、確かに悲しいけど。

まだ期待が持てること、今回は薬の副作用がほとんどなく肉体的に辛い思いをしていないこと、そして一緒に頑張っていると思わせてくれる先生に巡り合えたことが前向きな気持ちにさせてくれているのだと思います。
主人も報告メールをしたらすぐに電話をくれたし、ここでもみんなに励まして支えてもらっているから大丈夫ですヽ(^o^)丿

病院によってはすぐにでも治療再開するところもあるらしい?ですが、無理をすると質の悪い受精卵になったり、採卵数が少なくなったりいいことがないらしいです。
お休みすることでリラックスできてひょっこりなんてことがあるかもしれないし♪
治療を再開するまでは体温測定もお休みします。

[67] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/02/25 14:32

こんにちは。

★うーさん
思ったより元気そうで良かったです。
治療は本当に、自分1人で闘っているわけではないですね。
同じようにご主人も、医師も心を痛めながら、がんばっているんですね。
病院を変えられて、信頼できる医師に出会えて良かったです。


私は、昨日ようやく主人に、体外受精について話す事ができました。
どう切り出そうか、あれこれ考えていたのですが、結局主人を説得できそうなすごい考えも見つからず、人工授精での限界を感じると言いました。
でも、なんとか主人は納得してくれました。(少し・・・??ですが)
但し、金銭的な負担が大きいので、補助金のでる年2回まで。その後の人工授精は、いままで通り協力してくれるとの事です。

今週の金曜日に病院の予約が入っているので、その時医師に伝えるつもりです。
その後、主人と一緒に説明会に行きたいと思います。

それではまた。

[68] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/25 17:30

こんにちは。

今日もジムに行ってきました。
なんだか私ジム通いに夢中みたいですけど、実はそんなことなくて、自分で尻たたきながら「面倒だな〜。家でごろごろしていたいな〜」なんて思いながら出かけているんですよ。
「体のため」と自分を励ましながら。他にやることもないし…。
運動終わったあとは、すごく気持ちいいんですけどね。

◎なほみさん
ご主人と話せてよかったです!
一歩先に進みましたね。
夫婦で考え方の違いがあるのは当然ですが、今後も少しずつご主人と歩み寄っていけるといいですね。

◎うーさん
前向きな気持ちをもたれてて、安心しました!
ほんと、今後に向けていい要素がいっぱいありますものね。
ご主人にもしっかり支えてもらってるし。

私も詳しくはないけど、毎月採卵っていうのはあまりよくないんじゃないか…という印象がします。
リラックス期間は大事ですよね。

夕飯作るのめんどくさいな〜

[69] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/25 22:27

こんばんは
今日は一日ゴロゴロしていました

☆なほみさん
判定の説明のとき先生は「一緒に結果を見ようと思ってまだ見ていないんだ」と言って一緒に見ました。
何度も話をしてくれました、ほんといい先生に会えてよかったです。

ご主人と話が出来てよかったですね
説明会に行けばもう少し考えが変わるかも

☆ゆず子さん
私はゴロゴロしていたいな〜でそのままゴロゴロしてます(^_^;)

夕食はホタテとスナップエンドウのチリソースとふろふき大根でした♪

[70] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/02/26 10:05

おはようございます。

最近雨続きで、ウォーキングに行けてませんでした。
今日は、曇り。ようやく雨が止みました。
10時半から美容院に行く予定なので、午後から歩こうと思います。
でも、なんだかサボり癖がついてしまって、体が重たいです。(>_<)

美容院は、カットとカラーの予定です。
髪色を少し変えてこようと思います。

今から行ってきまーす。

それではまた。

[71] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/26 13:14

こんにちは
今日だけは洗濯ができると予報で言っていたのに午後から雨です(ーー;)
午前中にウォーキングしました、久しぶりです(^_^;)

なほみさん
美容院ですね、行くと気分転換になっていいですよね♪

[72] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/26 15:38

こんにちはー
今日はこちらはいい天気でした。
ジムに行ってきました。

◎なほみさん
美容院いいですね。
私は、お恥ずかしい話、この1-2年、少し白髪が出現し始めてます…(++)オシャレでカラーリングするというより、白髪染めになってきてしまいました。

◎うーさん
昨日の夕飯おいしそうですね。
今の時期は大根がほんとおいしい!

ではまた。

[73] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/26 15:43

再び登場です
久しぶりにウォーキングしたせいか昼寝をしてしまいました(^_^;)
今夜は豆乳鍋です、といってもレトルトのですが・・・
これがけっこうクリーミーで美味しいんですよねぇ

大根って1本買うとなかなか減らないけどふろふきにするといくらでも食べられるのでいいですね
みそだれは、うちには赤味噌がないので普通の味噌にトウチジャンを混ぜたらコクがでて美味しかったです。

[74] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/27 10:41

おはようございます
雪です・・・
今日は夕方に映画の試写会があって友達と約束しているのですが、寒いし億劫です(^_^;)
家におこもりしたい

[75] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/27 17:13

こんにちは

今日の夜から絶飲食。
明日お昼に入院し、午後手術。
明後日退院です。
入院はいやだけど、あまり不安はないです。
たった一泊なのに、病院で食べるおやつや暇つぶしの本を買ってきました。
一応、念のため来週はあまり家事ができないことも予想し、レトルト食品も買いだめました。

どうなるんだろう…
なんとなく今日は落ち着きません。
また、結果を報告しますね。多分月曜になると思います。
頑張ってきます。

[76] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/27 22:35

こんばんは
午後から雨に変わりせっかくのお誘いなので試写会に行ってきました。
おすすめです!
ジム・キャリー主演の「イエスマン YESは人生のパスワード」
ちょっと飛びすぎてる感じもあるけど笑えるしポジティブになれる映画でした、みんな爆笑してました(^^♪

☆ゆず子さん
明日入院なんですね。
イメージができないから落ち着かないですよね
今夜眠れるといいですが・・・
ご報告待ってます

[77] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/02/28 08:48

おはようございます。

昨夜は、ほとんど眠れませんでした。
自分でも、こんなにデリケートになってるのにびっくりです。
出陣してきます!
皆さん良い週末を…

[78] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/02/28 10:40

おはようございます。

★ゆず子さん
今日午後手術なんですね。
今頃はもう病院に向かわれているのでしょうか?
がんばってください。
手術後は、ゆっくり眠って下さいね。

私も、歯の矯正の為、親知らずを4本抜いた時に(親知らずが横に生えていて)総合病院の口腔外科に1泊入院した事があります。
私も、たくさん本や雑誌持っていきました。(#^.^#)
リラックスして過ごしてくださいね。

それでは、また。

[79] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/02/28 15:15

こんにちは

☆ゆず子さん
今頃は病院ですね
誰だってデリケートになりますよー

今日は薄曇りです
なんだかパッとしないお天気です(ーー;)

[80] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/03/02 09:09

おはようございます。

おなかが痛いです…

腹腔鏡してきました。
思ったより、ちょっときつかったな〜…

結果は、なんともいえないものでした。
右卵巣は内膜症がありチョコ嚢胞ができて周囲がガチガチに癒着しているとのこと。なので、ピックアップ障害がある可能性があるが、卵管采の変形や癒着はないので、絶対卵が取り込めないともいえない。
左側はすこしショウ液性の嚢胞があるが、機能的なもので明らかな異常ではなく、やはり卵管采は異常なし。
両卵管の通りは良好。
子宮に小さな子宮筋腫はあるが不妊には関係なし。

というような結果でした。
私の理解したところ、つまり、卵をピックアップすることは十分可能(特に左側は)。絶対体外じゃないと妊娠できないという所見ではなかった。
先生が言うには「来月自然妊娠したって全然不思議じゃない」と。なので、AIHやタイミングを今後しばらく続けるのも選択肢のひとつ。
でも、これまで実際に妊娠できていないという事実をふまえ、体外をしてみないと分からない「受精障害」などの可能性もあるし、今後年齢が高くなると卵子の質が落ち、流産や障害の可能性が少しずつ増えてくること考えると、すぐに体外にステップアップするのも選択肢のひとつ。
あとは夫婦で話し合って考えてください。って・・・

わたしとしては
「卵管がガチガチで体外しか方法がない」とか、
「卵管の癒着をはがしたので、これまでより条件が良いのでAIHを続けましょう」とか、
今後の方針がばしっと決まることを期待していましたが。
結局また悩みの種が増えただけのような気もします。

今回卵管造影のように卵管に液を通しているので、再びゴールデン期間がきています。
右ピックアップ障害があったとしても、左は大丈夫なので、普通AIHは5回で結果がでるというところを私は10回まで頑張る価値があるかも…とか、素人考えですが、色々考えるともう少しAIH続けてみようかとも思います。
結婚4年といっても、はじめの3年そう熱心に子作りしたわけでもなかったし、もう少し待つ価値はあるかも…とか…

とにかく早く妊娠したい気持ちと、できれば自然妊娠(AIH含む)を望む気持ち…。
すごく揺れ動きます。
その時々で、考えがゆれてしまいます。
今後からだが本調子になったら、ゆっくり主人と話し合いたいと思いますが。

主人は手術を受けて現状がはっきり分かってよかったといいますが、私としてはこんなツライ検査受ける必要あったのか…とガッカリしています。
入院費は2万円くらいでおもったより出費は軽かったですが…

なんか、体が弱ってて、考えも弱気な方向にいってしまいます。
主人とは6年も付き合ってから結婚しました。自分のワガママで仕事を優先して結婚しなかったけど、若いうちに結婚しておけばこんなつらい思いしなくてすんだかもしれない、結局仕事はやめてしまうことになったし…。
なんか、超弱ってますね、私。

手術の体験談もいろいろ書きたいのですが、力尽きたのでまたにします。
なんだか分かりにくい文章を長文ですみません。

[81] Re: S49年生まれG 

 chari

2009/03/02 11:50

こんにちわ!
お久しぶりです!!

1月末の不正出血以来、風邪やらなんやらで体はボロボロ・・・心もヨワヨワになっていました(#+_+)
が、これを機に仕事も辞め、不妊専門院への転院を決め、今週土曜に説明会に行ってきます。

金銭面はかなり厳しいけど・・・出来る範囲で。
春と共に、再出発します!!!

☆ゆず子さん☆
腹腔鏡手術、お疲れ様でした。
結果いろいろあったみたいですが、目に見えなかった自分の体の状態がわかっただけでも、十分に価値ある事だったと思いますよ!
アタシは腹腔鏡したあとのゴールデン期間、家庭内でいろいろあり満足行く生活を送れず無駄にしてしまいましたが・・・
ゆず子さんにとって、これからの半年は特にチャンスある大事な時期だと思いますよ!!

年齢の事を考えると焦っちゃいますが、AIHで様子見るなら近場の病院でも良いかと思います。
アタシは先生から「あと半年様子みな」って言われていますが、術後1年が過ぎてしまったので、より可能性のある治療に進もうと決めました。
沢山の後悔も迷いも全て「これからの行動の為に必要だったんだ」と思うことにしました。

今いちばん悩む時期だと思いますが、自分達の納得できるやり方が見つかるまでいっぱい話しあって下さい!!

☆うーさん☆
お疲れ様でした。
穏やかな日々を送る事が、何よりの休養ですよね。
アタシもうーさんのように、体とココロのリフレッシュを心がけなくちゃ!

と、アタシも体外覚悟の専門院への転院を決めました。
不安も沢山ありますが、BABYちゃんが「このお家の子になりたい!」って思ってくれるような、前向きな日々を過ごしたいと思います!

☆なほみさん☆
ほなみさんも新たな治療が始まるみたいですね!
アタシは今度の土曜日に説明会に行ってきます。
治療費も通院時間も今までの倍以上になるだろうけど、
チャレンジ出来るタイミングは「今」かも知れないですもんね!

みんなに新しい良い風が吹く事を信じて、頑張りましょぉ〜(≧0≦*)ノ"

[82] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/03/02 14:35

こんにちは。

★ゆず子さん
手術お疲れさまでした。
特に問題がなかったようで良かったです。

特に問題がない事は良かった事だと思いますが、今後の治療方針について、ステップアップすとかどうか、迷われる気持ちよくわかります。
ご主人さんとよく話し合って後悔のないようにして下さいね。


★chariさん
お久しぶりです。
1月末体調崩されていたんですね。大丈夫でしたか。
春から再出発なんですね。
私も4月にステップアップ、体外受精を行う予定です。一緒にがんばって行きましょー!!

★うーさん
リラックスされてますか?
私も、今月は特に治療がないのでリラックスしたいと思います。
昨日は、主人と梅を見に行ってきました。
しだれ梅を見ました。とてもきれいでした〜。

それではまた。

[83] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/03/02 16:50

こんにちは
今日は風がとても強くて寒いです

☆ゆず子さん
腹腔鏡お疲れ様でした。
辛い検査を受けたのに、方針が定まるような結果が出なかったことで「やる必要があったのか?」と思ってしまう気持ちはよくわかります。
体が辛いとマイナス的な考えに行きがちですよね、考えてしまうことは仕方がないと思いますがまずは体が元気になれば少しづつ前向きに考えられると思うのでゆっくり休んでくださいね。
今まで痛い検査や注射を何度も経験し、お金もたくさん使って「無駄じゃないか?」と思うことがあるけど、やってみなければわからないことがあるし、今は元気だから思えることだけど、やらないで後で後悔するよりは良かったんだと思います。

辛いときにお話してくれてありがとうございました。

☆ chari さん
お久しぶりです
いろいろ大変だったみたいですね
お仕事を辞められたんですね〜 たまに焦る事があるけど時間が出来ると心にゆとりができるからいいと思います♪

頑張りましょう

☆なほみさん
梅見いいですね〜
4月から体外の予定ですね
私も5月くらいに再チャレがんばりまーす

[84] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/03/03 15:26

こんにちは。

皆さん励ましありがとうございました。
まだ傷の痛みはありますが、少しずつ体調も回復しつつあり、昨日までは寝たきりでしたが今日からは少し簡単な家事をしています。
髪も洗って少し気分がさっぱりしました。シャワーは明日からです。
術前の説明では、今日から日常生活に戻れるという話でしたが、まだ外出する気にはなれないです。今週いっぱい引きこもりです。

手術は思ったよりきつかったです。
手術中はしっかり麻酔がきいて記憶がありませんが、手術の直後、麻酔がさめるころは「痛い・痛い」と主人の名前を呼びながら大騒ぎしていたそうです。恥ずかしい…
手術の夜は、傷の痛みや尿管の違和感で寝返りがうてず、姿勢を変えられないことからひどい腰痛が続いて全く眠れませんでした。
さすが手術!甘くないです。(当たり前ですかね)

私、もし出産するときは、丸一日陣痛で苦しんで自然分娩するより、帝王切開のほうが手術でさくっと終わるし楽そうだな…なんて印象をもっていましたが、とんでもない!超甘い考えでした。

手術を受けてよかったことは…
主人がすごく優しくしてくれて絆が深まったこと、以前病気で手術を受けた両親のつらさがよく分かったこと、くらいかな・・・
なんて。マイナス思考ですね。

今後の方針は、せっかく痛い思いをしてゴールデン期間が来たのだから、神頼みであと2−3回くらいはAIHしようかな…と考えたり、やっぱりすぐ体外しようか、と考えたり。ゆれています。

◎chariさん
久しぶりです!
ステップアップを決意されたのですね。仕事もやめられたのですね。
文章からchariさんのポジティブな気持ちがばんばん伝わってきます。
私もポジティブシンキングを分けてもらいます!
お互い頑張りましょうね。

◎なほみさん
梅は今の時期きれいでしょうねー!いいですね。
私も今年は絶対花見にいこう。

◎うーさん
東京は今日は雪じゃないですか?
風邪引かないようにしてくださいね。

ではでは。また。

[85] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/03/03 21:44

こんばんは〜
こちらはいまのところ雨ですが夜中に雪になるのかな??

☆ゆず子さん
少しずつ体調が回復してきているようですね
大変だったけどご主人との絆が深まったことはとてもよかったです
今後の方向性は体が回復してからゆっくり考えてくださいね

[86] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/03/04 14:15

こんにちは。

今日も自宅安静してます。というか、びっくりするくらいずっと寝てます。寝すぎで体が重いです…
明日からは、スーパーにいけたら行きたいです。

今回は手術後の体調不良ですが、こういう状態を経験すると、健康の大切さが身にしみます。
体がきついと、気力もわかず、気分転換しようにもできず、ネクラ状態になっちゃいます。

早く元気にならなきゃ〜!!

[87] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/03/04 14:41

こんにちは。

★ゆず子さん
手術後の痛みがまだ少しあるようですね。
あまり無理しないで下さいね。

★うーさん
昨夜は寒かったんですね。雪でした??
こちらは、今日久しぶりに洗濯物が外に干せました。曇りですけど。
明日は、良い天気だといいなぁ〜。

それではまた。

[88] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/03/04 14:44

こんにちは
朝は雪がうっすら屋根に積もっていましたが完全に溶けてしまいました。
昨夜寒くて体が冷えたのか今日は頭が重くてずっと寝ていました。

☆ゆず子さん
体が辛いときは体を休ませるサインだから無理しなくていいと思います、外に行こうと思えているから少しずつでも気持ちも回復してきているんじゃないかな?

[89] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/03/04 23:40

こんばんは〜

今晩は主人が帰らないのでヒマ&寂しいです。
こういう夜はよく友達と電話したりしますが、話したり笑ったりするとお腹の傷が痛んだりするので電話できません。
TV見てて笑ってもお腹が痛むので、困ったものです。

保存してたり冷凍していた食材もつきてきたので、明日こそ頑張ってスーパーに行きます!

ここで皆さんに励まされて、とても力づけられています。
いつもありがとうございます。
そろそろ寝まーす。

[90] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/03/05 17:35

こんにちは。

今日の午前中車を運転して、近くのスーパー&銀行いってきました。
スーパーで3日分の食材を買いだめ、重くなっちゃって少し傷の痛みにひびきましたが、特に問題なしです。

だけど、たったそれだけで疲れたのか、午後はずーっと寝てました…
自分でも、術後の体力低下なのか単なるぐうたらなのか、判別できません(^_^;)

今から気力を振り絞って夕飯の準備します。
今日は豚肉を使ったスタミナ料理の予定。

[91] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/03/05 22:46

こんばんは
久しぶりのいい天気で気分が良かったです(^^♪
買い物がてら行き30分くらい歩いてきました、すっかり運動不足で足がだるくなり夕食後に爆睡してしまいました(笑)

☆ゆず子さん
きっと体が疲れているんですよ。
入院自体は一泊二日だけど、手術したんだし傷の痛みで体力消耗していると思いますよ。
少しずつ戻ってくるから大丈夫ですよ

[92] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/03/06 17:12

こんにちは。

昨日、創部のテープをはがしました。ほんとにちっちゃい傷跡!吸収糸を使ってるってことで抜糸はいらないそうです。

寝ている時間が長く、運動もしていないせいか、なんだか腰痛・肩こりが続いています。
来週くらいからジムに行きたい〜。主人には絶対無理するなとこっぴどく言われていますが、家でじっとしてるのもつらいです。

ではまた。

[93] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/03/06 18:18

こんばんは
一日雨でした

ゆず子さん
ジムに行きたいという意欲が出てきたことはいい兆候ですね!
ご主人にとってもはじめての経験だっただろうし、心配してくれて幸せですね(#^.^#)

[94] Re: S49年生まれG 

 なほみ

2009/03/06 18:50

こんばんは。

今日ワッフルが届きました(^o^)。
先日、主人がインターネットでお取り寄せしてくれた物です。(兵庫のワッフル・ケーキの店R.Lと言うお店の物です)
主人はお酒が大好きですが、甘い物も大好きです。
すごくおいしそうです〜!
夕食後コーヒーを入れて、食べようと思います。

★ゆず子さん
体が動かせないのは、辛いですよね。
来週あたりジムにいけるといいですね。
でも、あまり無理しないように。

★うーさん
こちらも雨でしたー。でも3時頃雨はやみました。
明日は、晴れそうです。洗濯しなくっちゃ。

それではまた。

[95] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/03/06 21:56

こんばんは
ようやく雨が止みました

☆なほみさん
ワッフル美味しそう♪
最近お取り寄せが流行ってますね(^^♪

[96] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/03/07 12:25

こんにちはー
今日はいいお天気です。
体調みながら軽くお散歩に出かけようかと思います。

◎なほみさん
ワッフルおいしそう〜!!思わず調べちゃいました。
どうでしたか?

◎うーさん
来週は、ヨガとかピラティスくらいで、あまり負担のない程度のジム通い開始します。

皆さん良い週末を。

[97] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/03/07 18:25

こんばんは〜
今日はとってもいいお天気でした♪
病院に書類をお願いしていたので主人と受け取りに行き、食事をして春のパンプスを買ってもらいました(^^♪
普段歩きなれていないので疲れました(^_^;)
明日は午後から雨の予報です。

[98] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/03/08 12:09

こんにちは。

昨日は天気がよく、公園をゆっくり1時間くらい散歩しました。
とってもすがすがしかったです。
今日は主人が忙しくて遊んでくれませんが、ウォーキングに出たいと思います。

私のお気に入りの本を紹介します。
色々不妊関係の本は読みましたが、「赤ちゃんができる!ファータイル・ストレッチ」(マキノ出版)という本を買い、2ヶ月ほど実践してますが、妊娠という結果は出てないですけど、体質が改善している気がします。
あくまで気がするだけで、個人的な感想ですが、もし興味があれば読んでみてくださいね。
家で簡単に実践できるし、リフレッシュ効果はあると思いますので。

◎うーさん
パンプス、いいですね〜!
私は足がでかくて(25cm!)お気に入りの靴がなかなか見つからないのが悩みの種です。

私は、4-5月頃のまだ肌寒いときに着るスプリングコートを今年は買おうと計画してます。
この数年ずっと欲しかったので、これだけは自分に許可することにしました。あとは贅沢厳禁で。

というのも、昨日主人と話し合って、次周期やっぱり体外にステップアップしようと考えてます。

なんだか、みんな同じような時期にステップアップですね。
縁を感じますね。

[99] Re: S49年生まれG 

 うーさん

2009/03/08 22:32

こんばんは
今日はなんとか雨が降らずにすみました
のんびりの一日でした

☆ゆず子さん
本の紹介ありがとうございます!
早速チェックします

洋服もいろいろ見ましたが、いいかな〜と思っても家にあるものでどれが合うのかとか考えるとなかなか買えません(~_~;)

ステップアップ決めたんですね
一緒に頑張りましょう

[100] Re: S49年生まれG 

 ゆず子

2009/03/09 16:55

こんにちは。

あっというまに100になってしまいましたね。

今日はジムに行って、エアロしてガンガン動いてきました。
すっかり元気です!

新しいスレ立ち上げますね☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと