1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして!

 いかるど

2009/01/07 19:25

初めて書き込みするので、ちょっと緊張しています。29歳のべビ待ち10ヵ月です。高温期がなくずっと低温期です。体温は35度後半で、心配です。ひくすぎますよね?ほとんどの方は36度台なのに・・・。ここ2カ月生理がなく、月に一度「茶色のおりもの」が2〜3日あるぐらいです。明日婦人科に行くので、「クロミッド」を処方してもらおうと思ってます。経験した方、効果や感想などあったらお聞か下さい。

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/01/07 20:20

初めまして。結婚5年32歳の者です。
いかるどさんより4歳も年とってます(;・∀・)
最近婦人科に通いだしたばかりです。

まだ婦人科に通いだしたばかりで、クロミッド処方の経験はないので、アドバイスとかできないのですが。。(ごめんなさいね。。)

体温は私も35度台のとき、結構ありますよ。
一度それも先生に相談してみたらいいかもしれませんね(´ー`)

1日でも早くかわいい赤ちゃんに会えるようお互いがんばりましょうね!

[2] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/07 21:19

お返事ありがとうございます。いえいえ。お話できて嬉しいです。旦那さんが帰ってきて、夕飯食べてて遅くなりました。明日処方してもらおうと思っているので、結果お伝えしますね。
本当にお互いに頑張りましょうね!!
可愛い赤ちゃんの為に〜

[3] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/01/08 14:33

はじめまして 小梅と言います。

治療歴は2年と半年です。

私は毎月クロミッドを処方されています。
クロミッド歴も長いです。

クロミッドは生理の4日目〜5日目から服用する薬です。

私も初めは高温期がなく、生理も不順で最高で4ヶ月も生理が無かった事があります。
高温期がないと言うことは多分、無排卵月経だと思われます。(私もそう診断されました。)

私はクロミッドを使って排卵を起こしています。更に卵胞を成長させるためにクロミッド服用後、排卵が起こるまで一日おきに病院へ注射を打ちにきます。それでやっと排卵を迎えています。

クロミッドは初めに1日1錠からです。
副作用は個人差がありますが、私は嘔気が時々ある程度です。
私は現在1日2錠のでます。以前1日1錠の頃は特に副作用はみられませんでした。

これで少しはお役に立てましたでしょうか?

みなさんに赤ちゃんが舞い降りるようにお祈りしています☆(自分も含めて)

[4] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/08 17:59

初めまして。小梅さん。
とても参考になりました。ありがとうございます。今病院に行ってきたのですが、クロミッドの前に生理を起こさせる薬をもらってきました。
先生に女性ホルモンが低下していて、子宮が本来の役割を果たせてないよ、といわれました。すごくショックで、何でそのようになるのか聞けず、ボーっと聞いてました。家に帰って涙が溢れだし、誰かと話したくて姉に電話をしました。それですぐさま掲示板に・・・。
お聞きしたいのですが、薬で生理を起こしている時には、排卵はしないのでしょうか?

[5] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/08 21:18

こんばんは。eva-miさん

病院に行ってきました。クロミッドではなく、生理を起こす薬を貰ってきました。

先生に、女性ホルモン

[6] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/08 21:20

こんばんは。eva-miさん

病院に行ってきました。クロミッドではなく、生理を起こす薬を貰ってきました。

先生に、女性ホルモンが低下していて、子宮が役割を果たしてない!と言われ、家に帰って

[7] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/08 21:23

こんばんは。eva-miさん

病院に行ってきました。クロミッドではなく、生理を起こす薬を貰ってきました。

先生に、女性ホルモンが低下していて、子宮が役割を果たしてない!と言われ、家に帰ってきて号泣してしまいました。今は何もやる気がおこらず、ボーっとしています。 

こんなスレでごめんなさい。
ただきて

[8] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/08 21:24

こんばんは。eva-miさん

病院に行ってきました。クロミッドではなく、生理を起こす薬を貰ってきました。

先生に、女性ホルモンが低下していて、子宮が役割を果たしてない!と言われ、家に帰ってきて号泣してしまいました。今は何もやる気がおこらず、ボーっとしています。 

こんなスレでごめんなさい。
ただ聞いてもらいたくて・・・

[9] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/01/08 23:30

いかるどさん。

辛い一日だったんですね。。
でもあんまり苦しまないで。。(;_;)
悩みすぎるといいことないもんね。
ストレスは大敵っていうでしょ??

がんばって前向きに考えていきましょう!
生理を起こす薬をもらったんやから、ワンステップ進めた!
そう考えて次の生理を待ちましょう♪

たいした励ましもできないけど、
いかるどさんのこと、心から応援しています。

あ!ちなみに私にも姉がいますよ♪同じですね!
なんでも相談できる友達みたいな姉です。
婦人科に通うことも両親には話していないのですが、
姉だけには話しています。

[10] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/09 08:15

おはようございます。 eva-miさん


励ましのお言葉ありがとうございます。
少し元気になりました。朝起きたら目が腫れていてビックリ!!今日一日で腫れひくかな〜(笑)
旦那さんにもかなり励まされて、前向きに「頑張ろう」って思っています。もちろんeva-miさんにも勇気をいただいたので!!


私も姉には何でも言えるんですよね〜。ホント友達みたいに。私は両親に言ってあるのですが、心配かけたくないから本当は言いたくなかったです。


通院して体調はいかがですか?
私もeva-miさんのこと、心から応援しています!!

[11] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/01/09 14:50

みなさん こんにちは!

いるかどさん
生理を起こす薬を服用中は排卵はしません。

いるかどさんの症状は私とよく似ています。
私も当初は女性ホルモンが低下しました。その数値は閉経してしまった方と同じだと言われました。更にこのまま閉経するか?生理が復活するか?五分五分といわれました。その時は血の気が引きました(早期更年期障害?!)幸いわい生理が再び始まりましたが。

次の生理がきたらきっとクロミッドを処方してくれると思います。それできっと高温期が来るはずです。
ショックは気持ちは私も良く分かります。
でもeva-miさんが言うとおり前向きに頑張って下さい。

お二人ともお姉さんがいて羨ましいです。私は兄なので実母に相談しています。さすがに義母には言えませんけど・・・不妊症って事は薄々気づいているようです。 なので義父も義母も『孫・子供』はまだ?という事は一切言いません。その気遣いで少し救われています。 

[12] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/01/09 19:26

いかるどさん。小梅さん。こんばんは。

私は次の生理が来たらすぐ病院に来てくださいといわれました。
まだ通い始めたばかりなので、身体的に参るとかは全然ないのですが、どうやら精神的なキツさを感じているようです。

昔の巨大卵巣腫瘍を摘出した時の辛い経験がちょっとトラウマになってるのかもしれません( ;´・ω・`)
あの時私はまだ学生で、妊娠でもないのにあの診察台に乗るのが衝撃的でした。
手術後のおなかの傷の大きさもさらに衝撃でしたが。。

だから病院に行く前日はすごく気分が落ち込んでしまいます。
あの診察台に乗るだけで涙が出て、震えてしまうんです。情けないです。
子供が欲しいって言うてるのに、こんなヘタレではいけませんね。。

あっ!こんな愚痴をこぼしてしまってすみません。。

それでもがんばって通院します!!
前向き♪前向き♪ですからヽ(*´∇`*)ノ

[13] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/09 21:04

こんばんは。eva-miさん、小梅さん。

優しいご両親でホントにすくわれますね〜。私の義理の両親もとても優しくて、だからこそ早く孫の顔を見せてあげたいなっておもいます。でも一番は旦那さんに見せたいですけどね(笑)

eva-miさん、そんな辛い事があったなんて知らず、昨日はクヨクヨしてすみません。eva-miさんが前向きに頑張っているのにめそめそして・・・。旦那さんにもすごく励まされて前向きに頑張ろうと思っています。

診察台って、絶対になれないですよね〜。なんか怖い感じがしてしまいます。気持ち本当にわかります!!けど頑張ってください。旦那さんと一緒に行ってみてはいかがですか?

皆さん頑張りましょうね。

[14] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/01/11 01:25

こんばんは。

小梅さんの旦那さんのご両親、とても優しいですね。
うちの義父母も私たちに子供のことは何も言いはりません。
でも、先日帰省したとき、義姉が二人目の赤ちゃんが生まれたばかりなので義父母はすごくはしゃいでいて
「eva-miさんもだっこしてあげて〜」といわれ、ちょっと肩身が狭かったです。。
私も妊婦になっていればもっとはしゃげたのになぁ〜。。

いかるどさん。そんな謝らないでぇ(´;ω;`)
辛かったんやからいいのよ、いいのよっ!
いっぱい泣いてすっきりして、これからまた前向き前向き!ですね。
私も次の生理がきたら旦那と一緒に病院に行こうかな。
そのほうがちょっと心強いですもんね。

それではおやすみなさ〜い。

[15] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/11 17:33

こんばんは。皆さん!


昨日から雪がすごくて朝起きたらビックリです。積もりに積もっていて、車道の両際が雪の壁になっています。雪が好きなので楽しくはしゃいでいますね(笑)
東京だと絶対にこんなに降らないから、新鮮でいいです。

先日薬をもらう際に、先生から、この際だから旦那さんの精子検査をしてみては?と言われ、相談してみて下さい!!って言われたんです。私はまだそこまでは早いと思うのですが、皆さんはどう思いますか??きちんと自発的に生理がきて、排卵があり、タイミング療法もした上でもダメなら検査をしてもらおうと思っているのですが・・・。自分の体が万全ではないのに、旦那さんのせいみたいに、検査をして!なんて言えないですね〜


3連休ですけど、皆さんはお出かけですか?

[16] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/01/13 00:05

こんばんは♪
この連休は全国的に寒かったみたいですね。

私は同じ年のいとこと一緒に気晴らしにバーゲンに行ってきました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
少ない予算でしたが、いろいろ買えて満足でしたよ♪
(安物ばかりですが(;・∀・))

そういえば、私のいとこは子宮内膜症という病気を抱えていて、
長いこと婦人科通いをしていました。
今はだいぶ落ち着いているとのことですが、もし結婚して子供がほしいとなればたぶん彼女も治療が必要だろうと話をしていました。

私の姉も私と同じく卵巣腫瘍の手術の経験があり、
母も若いころから生理痛がひどく、妊娠時も中毒症になって大変苦労したとのこと。。
そしていとこは子宮内膜症。
いとこの母は子宮筋腫の経験あり。
結構婦人科の病気が多い家系なのかもしれません;

旦那さんの精子検査、一度話してみたらどうでしょう?
私は病院に行った初日に先生からもらった検査内容一覧に、「ご主人の精子検査」という項目があったので、
旦那にその一覧を見せて話をしました。
「後々検査してもらうことになるかもしれないよ」と。
絶対嫌や!って拒否されるかとおもいきや、

ウチの旦那の反応は、
「えぇ〜っ!一人でするにはおかずがいるやん!」
とか、
「恥ずかしいから、eva-miはその時見んとってなっ!」
(←そんなん見るかいな!)  
とか、
ちょっとズレたものでした(爆笑)


皆さんはどんな連休を過ごしましたか??

[17] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/13 16:12

こんにちは!!

連休は旦那さんが仕事だったので、家でずっとテレビを見てました。私もeva-miさんみたいに、パーっと洋服でも買いたいな〜。私の住んでいる所は、パルコとか、有名なデパートがなにはいので、何も買うのがないですね。
洋服を買いたい時には仙台までいかなくちゃいけないので・・・。買いたい物がすぐには手に入らないので、なんかストレスが溜まってしまいます(泣)


お母様とお姉さんも、辛い経験なさったのですね(泣)
卵巣腫瘍や子宮内膜症って、なんで出来てしまうんですかね??
原因がわかれば対策ができるのにな〜。

精子検査ですが、eva-miさんの言う通り、案外受け入れてくれるかもしれませんね。おりをみて相談してみます。

生理を起こす薬を数日前から飲んでいますが、いざ生理がきた時に、クロミッドを飲めば排卵出来るんでしょうか??薬で生理を起こしているので、クロミッドを飲んでも意味ないですかね〜?

[18] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/01/14 14:10

皆さん こんにちは!

連休は旦那様の実家の犬を預かってました。
私は体調不良で寝込んでました・・・トホホ

いかるとさん
生理を起こす薬を飲んでいても大丈夫ですよ。
クロミッドの効果はあります。
実際、私も経験あります。

旦那様の精子検査は私もした方が良いと思います。
私もeva−miさん同様、先生にもらった検査内容一覧表を見せて承諾してもらいました。
反応も似ています。『エッチな本とか持ち込みOKかなぁ?』などと言っていました。家から持って行くのに何故か病院で出す気満々でした。旦那様曰く『より新鮮なもを提供』との事でした・・・結果はあまり良く無かったのですが・・・夫婦揃って問題有りでした。

eva−miさん
辛い経験をされたのですね。
内診台は何回乗っても慣れないものですよね。私はなにか屈辱的な感じがします。

私の従姉妹も卵巣膿瘍がありました。
実母も子宮筋腫です。しかも大小合わせて5つ位もっています。祖母も子宮筋腫を持っていました・・スイカ位大きさで摘出しました。
私にも・・という不安はあります。なのでよけいに焦ってしまいます。

寒さが厳しくなってきました、体調管理はしっかりしたものですね・・・私が言うなって感じですね。

[19] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/14 16:30

こんにちは、皆さん!!


小梅さん、お返事ありがとうございます。
体調はいかがですか?風邪ですかね〜・・・。
クロミッドを飲んでもし効果がでれば、「排卵」(上手くいけば)があると言う事ですよね?
小梅さんは実際に経験されて、排卵できましたか??


小梅さんとeva-miさんの旦那様はとても理解があって、私たちにとっては救われますよね!!私の旦那さんも優しいので、タイミングをみて聞いてみます。


今日友達から手紙がきまして、その中に「子授け守り」が入っていたのです!!先日遊びにきてくれて、その時に「赤ちゃんができないんだ〜」って相談してたら、お守りを送ってきてくれて。すっごく嬉しくて泣きながら手紙を読んでしまいました。友達っていいな〜、と改めて実感しました。

[20] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/01/15 16:00

みなさん こんにちは!

今日はこちら晴天です。
とても良い洗濯日和です。

いるかどさん
体調は回復しました!シ心配してくれありがとうございます。
私は自力排卵がうまく出来ない体質なんです。なのでクロミッドと注射で毎月排卵を起こしています!
クロミッドの効果があれば必ず排卵できます。
過度のストレスや疲労があると薬の効きが悪くなるそうです。
一度、クロミッドや薬が聞かない月がありました。その時は仕事が一年で一番忙しい月でした。そして生理を起こす薬を処方されました。生理が来て、クロミッドを飲み始めたらまた排卵する様になりました!

いるかどさんはクロミッドは初めてなので良く効くと思います。

『お守り』を送ってくれるなんて良いお友達ですね!
心温まるお話ですね☆

[21] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/15 16:24

皆さん、こんにちは!

こちらは今日はずっと雪ですごいです!!
洗濯日和だなんていいですね(笑)ここは冬は外で洗濯物が干せないので、冬の次期は嫌ですね〜。室内干し嫌いなんですけどしょうがないな。

注射もしているのですね。情報によると「痛い」と聞いたのですが、本当ですか?おしりに射すんでしたっけ?
ストレスや疲労で効きが悪くなるのは知らなかったので、ビックリです。教えていただいてありがとうございます。
先生に2か月ぐらい様子をみてから、クロミッドなどの誘発剤を試そう!と言われましたが、生理が自発的にきていた時、数か月無排卵だったんです。私も小梅さんみたいに自力排卵が難しいかも知れません。
なので次に生理がきましたら、クロミッドを処方してもらおうと思っています。
クロミッドと注射の治療はどのくらい治療されていますか?

[22] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/01/16 15:55

みなさん こんにちは!

いるかどさんの所は雪が積もるのですか?
雪かきとか大変ではないですか?

注射は筋肉注射ですので少し痛いです(液を注入中が一番痛いです)・・・でも我慢できない痛みではないので大丈夫だと思います。
注射部位は腕かお尻です。どちらでも良いのですが部位は時々替えた方が良いと思います。

私は腕で左腕と右腕を交互に打っていました。筋肉注射は同じ所ばかり打っていると筋肉が張ってしまうのです。その事は最近知りました。なので以前交互に打ってるつもりでしたが左腕の方が回数が多かったらしく、筋肉が張ってしまってじばらくの間、左腕が肩から上に上がらなくなってしまいました。(上げようとすると激痛が・・・)

クロミッド歴はながく、2年位だと思います。注射はそれでも半年位です。

脅かす訳ではないですが稀にクロミッドで卵巣が過剰に反応して腫れてしまう人もいます。なので先生と相談してみて下さい。

[23] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/01/16 16:28

みなさんこんにちは♪

寒いですねぇ〜。。こちらは雪はあまり降らないのですが、あまりの寒さにちらほら雪を目にします。(積もりはしないんですけど。。)

いかるどさんのところは大雪だとか。。寒そう(;・∀・)
お友達がお守り贈ってくれるとまたがんばろう!って
気持ちになりますね。素敵なお友達ですね♪

小梅さんは治療歴長いから、いろいろ体験してるんですね。。筋肉注射かぁ〜確かに注射の中では一番痛いかも。。ヽ(ヽ´Д`)

私は今日生理がやってきました。
明日病院へ検査に行ってきます。
ちょっとビクビクしています。
でもがんばります。

[24] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/16 18:43

こんばんは。


今日も一日中降っていましたよ(笑)
私のアパートは雪かきをしなくても大丈夫なのですが、一軒家に住んでいる人は大変ですね。


小梅さん

肩が上がらなくなったとは驚きです!!
なんか怖いです。
注入中が痛いと言っていましたが、何秒ぐらいですかね?細かくてすいません。
でも赤ちゃんの為に少しくらいの痛みは我慢が必要ですね。

eva-miさん

病院、頑張って下さいね!!
タイミング治療や卵胞チェックとかも行うんですよね?
生理終わった後ですけどね。
良い卵ちゃんが育つことを願ってます。

土・日は皆さんお出かけですか?

[25] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/17 22:31

皆さんこんばんは。


今日は姪の誕生日プレゼントを探しに、トイザラスに行ってきました。
「シルバニアファミリー」をおばあちゃんに買ってもらったので、その仲間と家具を買ったんです。
大人の目から見ても「シルバニアファミリー」ってとても可愛いですよね!!
可愛い姪のプレゼントだから選ぶの楽しかったですけど、早く自分の子供のものを買いたいなと、ふと思ってしました。
通りすがりにベビー服とか見ると、ホントに可愛いですよね!!すっごく小さくて、飾っておくだけでも可愛い感じがしてしまいます。

早く買える日がくるといいな・・・

[26] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/01/19 00:40

こんばんは。

昨日病院に行ってきました。
生理中なので血液検査だけでしたが;
次回28日に細かい検査をするそうです。

卵巣腫瘍の経験があるので卵巣の検査もするらしいです。
どんな検査なのでしょうか?よく理解できてません(;・∀・)

シルバニアファミリーって昔からありますね。
私も小さい頃あこがれてたおもちゃです。
女の子だったらすごく喜ぶだろうね♪

ベビー服見るとすごい小さくてかわいくて
ほんとあったか〜い気持ちになります。
プレゼント用ばかりで購入してるのがちょっと寂しいですが。。

[27] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/19 11:21

こんにちは!


検査、何もないことを祈っています。
でも検査ってほんとどんなことをするのでしょうかね?
わからないからドキドキしますよね。
事前に先生が検査内容を教えてくれればよかったのにな。

プラノバールを21日分もらったのですが、今日で12日目です。変なお話ですが、少し痛いんです。
生理はいつ頃くるんでしょうか?
全部飲み終わったあとですかね〜?

[28] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/01/19 15:37

みなさん こんにちは!


子供服売場ってついつい見てしまいますよね。
小さくて可愛くて、しかも毛皮やブーツなど大人服のミチチュアみたいな物もありますよね☆
母親とペアルックの服もありますよね。可愛くてついつい姪とペアルックを買ってしまいました(2〜3年前で姪自身は覚えてないですけど・・・)

いるかどさん
注入時間は2〜3秒程度ですよ!
本当に赤ちゃん為なら頑張れますよね!

私の時はルトラールという薬を10日分貰いました。
飲み終わってから一週間程で生理がきました。

シルバニアファミリーって懐かしい感じがします。私も1体だけ持ってました。家とか家具も欲しかったのですが親に却下されました。

evaーmiさん
卵巣腫瘍の検査って何をするのか私も分かりません。
説明してくれないと不安になりますよね。

私の病院は生理中でも内診するんですよ!初めての時はまさかするなんて思わなかったので『嫌です!』と内診を拒否しました。先生は『どうしても嫌だ?』と言ってきましたが断固拒否して帰りました。現在は嫌々だけど一応しています。いつも『異常なし』って言われるのですが正常な生理なのか確認するのですかね?未だに謎です。

長々すいませんでした。

[29] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/19 17:28

こんばんは!!


小梅さん情報ありがとうございます。
2〜3秒なら我慢できますね。参考になりました。
すぐには生理がくるものではないんですね。
昔は生理がくるとめんどくさくて、嫌気がしていましたが、今はすぐにでもきてほしです。
人間って身勝手ですね・・・(私だけか〜)


わかります!!私もついつい姪とお揃いのを買ったことありますよ(笑)
母親とのペアルック、可愛いですよね〜。
姉が娘とペアーのTシャツを着てて、すごい羨ましかったです。
早く私たちもその時がくるといいなぁ。


生理中でも「内診」するのは驚きです!!!
先生に聞いてみてはいかがですか?ホントになにか意味があるんですかね〜?私の通っている病院では、生理中は内診はないですよ。

[30] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/01/22 13:59

こんにちは♪

小梅さんの「生理中でも内診」ちょっとキツイですよねぇ。。
先生から見れば何か意味があるんでしょうけど。。

私が今行っている病院の先生はフランクな感じの先生で、評判もよくてとても親しみやすいのですが、
説明がちょっと簡単というかアバウトというか・・そこがちょっと??です(;・∀・)?


話変わるんですけど、私は午前と午後に別のバイトを
していて、20日で午前中のバイトをやめたんです。
人間、急に暇になると結構何したらいいか分からなくなるものですね;

[31] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/01/22 16:17

みなさん こんにちは!

他の方にも聞いてみたのですがやっぱり生理中に内診はしないようです。
当たり前の様にしていたので衝撃的です!
先生にすこし不信感が湧いてきました。

私も以前午前中と午後(同じ所ですが)働いていましたが現在は午後だけになりました。
分かります!いざ暇になると何をしようか悩みますよね。特に私は無趣味なのでする事が無いのでとりあえず家の事をやりましたね。そして夏休み宿題以外しなかった読書なんてしてますよ・・現在ハリーポッターの最終巻が欲しいです。

[32] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/22 17:02

こんにちは、皆さん


先生に少し聞いてみたほうがいいと思いますよ!
だって不思議ですもんね。


今旦那に実家に遊びに行って、帰ってきたところです。ちょっとショックな出来事がありました。
子供の話なのですが、旦那の従姉妹がもうすぐ出産予定なんですけど、その話とか、いかるどさんはまだなの?とか。聞きたいのもわかるし、悪気がないのもわかるけど、聞いててかなり辛かったですね(泣く)
ただでさえなかなか子供ができなくてストレスたまっているのに、今日更に凹み、心臓が痛くなってしまいました。しばらく実家に帰ろうかな〜。
今住んでいるところは友達がいないから、話す相手なんて旦那さんしかいないし。だから生理もとまちゃったのかな?
なんかネガティブな書込みでごめんなさいです。

[33] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/01/23 15:02

みなさん こんにちは!

いるかどさん
いるがどさんの気持ち分かります。相手に悪気はないのですが心に突き刺さる言葉ってありますよね。
(いつがどさんは本当に心臓が痛くなってしまったのですね。)

私はそういう時は何か理由を付けて実家に帰ってのんびりして、実母に愚痴っています。
実家て落ち着きますよね〜

義妹が出産して、義父、義母にとっては初孫でじじバカ・ばばバカが大炸裂しています。そんな時に家族で焼き肉パーティーが行われて、中心はもちろん赤ちゃんです。その赤ちゃんと血縁関係がないのは私だけで『なんでお前がここにいるの』みたいな感じで心苦しかった時があります。

ここで愚痴って少しでも楽になるのならば幾らでも愚痴って下さい。(私も愚痴らせてもらいます)
ストレスは大敵です。私もストレスで生理が止まったり、病院に薬が効かなくなったりします。

まったりした時間が大切だと思います。(義母には人生無駄にしていると言われますが)人生休む事も大切ですよね。

[34] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/23 15:53

こんにちは、小梅さん


本当に最近はブルーの毎日を送っていますよ。

焼肉パーティーだなんて、その場にいるだけでかなり苦痛ですよね
ご両親が喜ぶのもわかるけど、少し気を遣ってほしいです!!
実の母が心配してくれて、毎日電話をかけてくれるんです。それだけでも少し元気になりますよね。
それにこうやって話を理解してくれる小梅さん達がいますし(笑)
旦那に言ったら謝れました。旦那に謝られてもしょうがないけど、旦那さんは謝るしかないですもんね。
時を見て実家に帰ろうかな〜

小梅さんも何かありましたら愚痴って下さいね。

[35] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/24 10:41

みなさん、おはようございます。

プラノバールを飲んで16日目にはいりました。
後5日分あるのですが、数日前から胸が少し痛くなったり、下腹部が時々痛みます。(我慢できる痛みです)
もうすぐ生理がくるサインなのでしょうか?

私はすっごい「冷え性」なんです。
赤ちゃんを希望しているのに「冷え」は大敵ですよね!
冷え性を克服した方や、何か対策を知っていたら、教えてくえませんか?
テレビとかで「養命酒」が効くと聞いて、チャレンジしたいんですけど、今薬を飲んでいるから大丈夫なのか心配です。生薬だから大丈夫なのかな〜。
何かご存じであればアドバイスお願いします

[36] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/01/24 14:28

みなさん、こんにちは♪

肩身の狭〜い思い、すごく分かります!
この掲示板に来る人達みんなそういう経験があるのではないでしょうか?

いかるどさん、小梅さん、そんなときはここでいっぱい愚痴っちゃいましょ!
そう、それだけでも少しはストレス解消になりますもんね(゚ー゚*)

それから、私もかなり冷え性です〜。
普段気をつけていることといえば、
冬の間は常に厚手のタイツかスパッツをはいたうえで、
靴下とジーパンをはくようにしています。
さらに寒い日は毛糸のパンツも着用しています。(〃▽〃)
でもこれって普通ですね;

友達は義母にすすめられて漢方薬を飲んでいたそうですよ。
養命酒も漢方薬の一種なのかな??

小梅さん、午前と午後働いていたということですが、
病院勤務ですか〜?
ちなみに私は整形外科で働いています♪

[37] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/24 15:52

こんにちは、eva-miさん

eva-miさんも冷え性なんですね。
この季節になると嫌ですよね〜
私は足がすごく冷たいので、靴下を3足はいているのですが、それでも冷たくて困ったもんです。
毛糸のパンツいいですね!!おしりが暖かそうだから私もチャレンジしてみようかしら。
漢方ってとてもいいと聞きます。
半年ぐらいかけて徐々に改善されるんですよね?
とても興味があります。

[38] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/01/26 14:02

みなさん こんにちは!


私は末端冷え性なので厚手の靴下を履いたり、湯たんぽ使っています。それとeva-miさんと同じで厚手のタイツやスパッツ履いています。靴は中もファーになっているブーツです。
毛糸のパンツや腹巻きも良いらしいですよ!
足の裏専用のホットカイロもあるらしいですよ!
既にいるかどさんが飲んでいる養命酒も冷え性にはよく効くって言いますよね!
あとはしょうが湯ですね!
この位しか分からなくてすいません!

eva-miさん私は旦那様が工務店を営んでいるのでそこで事務をやっています。その会社が家族経営で義父・義母・義弟も一緒です。あまりのストレスで生理が止まってしまい、しかも女性ホルモンも閉経した方と同じ位まで低下してしまい私自身閉経の危機にひんしました。先生に『生活環境を変えた方が良い』と言われ、お願いして午後だけにしてもらいました。

ちょっと愚痴らせて下さい。義父がワンマンでいつも怒鳴り散らしています。時には自分の体調不良で私に八つ当たりしたり、理不尽に怒られるのです。
いつか私がブチきれそうです。(そうしたら言いたい事言って、実家に帰りますが・・)

eva-miさんは整形外科で働いているという事は看護師さんですか?

[39] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/26 15:26

皆さん、こんにちは

やはり皆んさんも「冷え」対策してますよね〜
話によると、足首やふくろはぎを温めたほうがいいみたいですよ!!
足裏のホットカイロはやったことがないので、実践してみます。
「養命酒」今買ってきました!!!
効果がでましたら報告します(笑)


小梅さん、お仕事大変そうですね(泣)
私の旦那も自営業で、食品会社を営んでいます。
義父が社長で、義母が事務、旦那は取締役です。
幸いにも私は、義理の両親が「まだ会社のこといいから!」と言われ、他でパートをしています。
小梅さんの義父には困ったものですね〜
旦那様はそのことについて何か言っているんですか?
私も今ストレスで生理がとまちゃっているんですよね。
ストレスでとまっちゃたこと、義理のご両親はご存じなのかしら?「孫」楽しみにしてるんですよね?
だったらもっと小梅さんの気持ち理解してほいしな。
なんか質問攻めでごめんなさい。ちょっと私と状況が似ているので、小梅さんの気持ち本当にわかります。
私は春までに生理が自発的にこなかったら、東京にしばらく帰る!と旦那さんに言ちゃいました。

[40] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/01/26 21:17

こんばんは♪
私は看護師ではないです。。ただの医療事務サンです。
なかなか楽しく働いてますヽ(*´∇`*)ノ

小梅さんところもいかるどさんところも自営業なのですね。。
それを手伝うとなると確かに!しんどいと思います。
上司や同僚が義両親や義弟だなんて・・キツすぎる( >Д<;)

私はというと旦那はサラリーマンで、彼の両親は遠くに住んでいるため
年に2、3回程度しか会わないんですよねぇ。
特に私達に子供がいないせいか、あまり連絡もして来はりません。。

ストレスってほんとすぐに体に影響しちゃいますよね。
お二人とも気をつけてくださいね。

いかるどさん、養命酒の効果報告、楽しみにしてま〜す♪

[41] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/27 09:12

おはようございます。

効果が出ましたらもち報告致します。

旦那さんのご両親遠くに住んでいるんですね〜。
ちょっと気持ちの面で楽じゃないですか?
私は別居しているんですけど、近くに住んでいるため、2週間に1回は遊びに行っています。
連絡がないのはちょっと寂しいですね(泣く)
たまには連絡ぐらいしてほしいものです。

プラノバールが遂に後2日で終わりです。
胸は痛いし、気分が優れません(気持ちが悪いんです。)同じような経験された方いらっしゃいますか?
いつ生理がくるかドキドキしています。

[42] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/01/27 16:33

みなさん こんにちは!

たぶん義父はストレスで私の生理が止まった事は知りません・・・嫁は産んだ子より実の娘が産んだ子の方が可愛いのではないでしょうか(既にじじバカ炸裂してますし)
旦那様は『聞き流せ』と言います。以前あまりにも理不尽な事で怒ってくるので言い返した事があります。すると義母は『黙って聞いてればずぐ終わるから、言い返すともっと激しくなるから堪えて』と言われ堪えました。実の娘も『お父さん大嫌い!』と言っています。私だけではなく家族・ペット(犬)に至るまで全員に対して同じ態度です。義母はよく夫婦でいられるなぁ〜と感心してしまう時があります。

eva-miさん
旦那様の実家遠いのですね。でも会えない分、帰省する時はかなりの緊張やプレッシャーがあるのではないですか?遠いと泊まったりしなければならないですよね〜そっちの方が辛いかも・・・

医療事務さんと言う事は専門職ですよね?この就職難も資格を持っていると強いですよね!しかも現在の職場は楽しくそうできっと相性が良いのですね。羨ましいです。

いるかどさん
体調はいかがですか?『胸が痛い』とは生理前で『胸が張る』とは違うのですか?
嘔気は多分、副作用だと思います(私もクロミッドやルトラールと言った女性ホルモン系の服用時は嘔気があります)
でもあまりにも酷い場合は先生に相談した方が良いと思います。(薬でアレルギーを引き起こす可能性もありますので)
生理が来るまではどきどきですね☆

[43] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/27 16:57

こんにちは

どうしようもないですね〜(泣)九州男児の方なのかしら?家族全員にその態度はヒドイです。
こんなことを言っては申し訳ないのですが、きっと「自分中心」なんでしょうね。
私だったらとっくにきれて、実家に帰っているかもしれません。小梅さんエライですよ!!我慢していて
でも「限界」はありますよね〜

「張る」と言うか、変な話、「押したり、かすったり」すると痛いんです。症状は生理前の感じですね。
そうですね〜、あまりにも酷いようでしたら先生に聞いてみます。今朝はホントに気持ち悪くビックリしました。

小梅さんの義母は小梅さんの見方ですか?
私の義母はいい人なんですけど、最近周りでポコポコ出産が相次ぎ、会うたびに聞いてくるのでちょっと「ウンザリ」です。
「一番ほしいのは私なんだー!!」って言ってやりたいです。

[44] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/01/27 23:12

みなさんこんばんは。

旦那の実家が遠いと、確かに帰省は泊まりになります。
だいぶ慣れてきたとはいえ、やはり気は使いますね(;^ω^)
普段はあまり干渉されないので気楽ですけどね(゚ー゚*)

医療事務の資格は持っていますが、
どうやらこの年齢で既婚、子ナシという条件は、結構キビしいみたいです。
これまでにパートなのに2度ほど不採用がありました;


小梅さんの義父さまはかなり手ごわいですねぇ〜。
昔の人に多い亭主関白ってやつでしょうかね?
実娘さんにもそんだけ嫌われる父親って楽しいのかしら??
私もいかるどさんと同様、キレて実家直行しちゃうかもしれません。
でもそんな簡単にできないですよね。小梅さん偉いわぁ。。


いかるどさん、体調どうですか?
「かすったりすると痛い」っていう状態、生理前によくありますよね。
何でも先生に聞いてみるほうが安心できていいですよね♪


ちなみに明日私は、検査です。気合入れていってきます!!

[45] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/28 16:42

みなさん、こんにちは!!

eva-miさん
検査はどうでしたか?病院って慣れないもので、毎回ドキドキしてしまいます。
ちなみにどのような検査をされたのでしょうか?
体調ですが、昨日から今日にかけてとても気分がよくないです。でも今は落ち着きました。
ご心配ありがとうございます。

小梅さん
お元気ですか?
義父は相変わらずですか?
今日でやっと「プラノバール」が終わりです。
来月の6日に病院に行くのですが、へたすると生理にあたってしまうかもしれません。嫌です・・・(泣)

[46] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/29 08:59

皆さん、おはようございます。

今日は天気がよく、朝から洗濯をしてスッキリしました。

これから「鍼治療」に言ってきます!!
初なのでかなりドキドキしています。
痛い!!というイメージがありますが、実際は痛みはあまり感じないようなのです。
「鍼」を経験された方いらっしゃいますか?
タイミング治療やクロミッドとを行っている時に

[47] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/29 09:02

すみません。とばしてしまいました(泣)

「鍼」を併用してやると、効果がグッと上がるそうなんです。私はまだクロミッドを飲んでいませんが、試しにやってみることにしました!!

それでは行ってきます。
後ほど報告いたしますね。

[48] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/29 16:26

こんにちは!

「鍼」と「お灸」の治療終えてきました!!
思った以上にほとんど痛みはありませんでしたよ。
鍼を刺された感覚が不思議となかったんですよね〜
先生がお上手だったのかしら(笑)
先生に、不妊の方にはとても効果的だから、時間ある時に来て下さい!って言われました。
ちょっと通ってみようと思います。

治療の後はとても気分が晴れ晴れしました。
スッキリした感じです。
ストレス解消に治療される方も多いそうです。
先生に、後から身体がだるくなりますと言われ、案の定
家に着いて少ししたらだるくなってきて、少し横になってました。

帰りに先生から「お灸」をいただき、やり方を教えてもらいました。「冷え」はかなり良くなるみたいです。
早く治るといいな〜。

[49] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/01/29 20:51

こんばんは♪

検査行ってきました。

検査ですが、子宮がん検診もやってもらいました。
恐怖の診察台に乗って子宮と卵巣の状態をチェックし、
(片方の卵巣の大きさが見事に半分でした;
それでもちゃんと機能してるんですもんね。すごい。)
タマゴの状態を診てもらいました。
タマゴちゃんもちゃんとできていたみたいです。
でもまだ排卵までは2,3日かかるとのこと。
今週末が勝負です(〃▽〃)

血液検査の結果も、正常値でした。
子宮と卵巣も特にめだった異常はないということです。

少しほっとしました。
でもじゃあなぜ妊娠しないのだろうか・・(´-ω-`)
もしかして旦那に原因アリ・・?

とりあえず次の生理が来てしまったら
病院に来てくださいといわれました。

鍼治療はとてもいいって私も聞いたことあります!
妊娠中のつわりを軽減する効果もあると、妊婦の友達が言うてました。
昔、足を怪我したときに鍼治療に通っていましたが、
確かに痛いということはありませんよね。
逆にすっきりするといった感じ。

いかるどさん、すっごく色々がんばってますね。偉い!
その努力が報われる日が来ますよ!きっとヽ(*´∇`*)ノ

[50] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/30 08:18

おはようございます。

検査お疲れ様でした!!
私は昨年癌検診を受けまして、以上なかったです。
めだった異常がなくて安心ですね(笑)よかった〜
もうすぐ排卵なんですね!!楽しみですね〜、頑張って下さい。
卵巣の大きさが半分でも、ちゃんと卵ちゃんが育っているということは、「妊娠したい」という力がきっと働いているのですね。人間の身体ってすご〜い

自分で改善できることがあれば、やってみようよ思いまして。1回やってダメならやめればいいんですから。
幸いにも鍼治療は身体にあっているみたいで、時々行ってみようかな〜と思っています。

今日はこちらは午後から雨らしいです。
昨日は晴天だったのにな〜
雨降ると気分がブルーになってしまいます(泣)

[51] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/01/31 16:44

こんにちは

今日は朝から「大雪」でかなり積もっています。
ここ数日お天気がよく、ほとんどの雪が溶けたのに、一気に積もってしまいました。
私は雪が好きなので、ひとり楽しんでいます。

突然ですが、私はとても「新陳代謝」が悪く、「汗」をかくことがめったにありません。
ですがホントここ数日汗をかくんです。

先ほど近くのスーパーまで歩いて行きました。
15分ぐらいかな〜
店につくなり汗がパ〜ッとでてきて、額や首回りがすごかったです。歩道に雪が積もっていて歩きにくかったからそのせいかな?とも思いましたけど、それにしても「かきすぎだろ!」って感じです。

昨日の夕飯は「カレー鍋」だったのですが、途中から汗をかいてしまって驚きです。
今までそんなことなかったので。

よくよく考えてみたら、最近鍼灸の治療したし、養命酒や生姜湯を飲んでいたので、ちょっと効果が現われたのかな?って思ってしまいました。
鍼灸は効果が早いそうです。灸は家でもやっていますし、鍼灸のお陰だと信じたいですね(笑)
血行が良くなっているのかもしれませんね。
なんか嬉しいです!!

赤ちゃんのためにも良い体作りをしなくちゃ。

[52] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/01 20:36

皆さん、こんばんは!

明日から1泊で温泉旅行に行ってきます。
去年宿泊券が当たり、それで行きます。

私の住んでいるところは温泉がとても多く、時々日帰り温泉に行ってるんですよ(笑)
泊まりは久々なので楽しみです。
ゆっくりできますからね!!
明日行く旅館ですが、露天風呂はあるんですけど、「貸切風呂」がなくて残念です。
旦那さんと入りたかったんですけど・・・
しかも今日生理になってしまい、どっちにしろ温泉に入れず残念(泣)

蔵王にある「樹氷」を見に行こうと思っています。
樹氷をご存じですか?
木に大量の雪が積もって、しかも気温がとても低いので、木が凍る現象のことを言うみたいです。
何百もの木がつらなっていて、大きい「雪だるま」みたいな感じらしいです。
初めて見るので楽しみです。

[53] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/02/02 14:47

こんにちは♪
汗をよくかくということは新陳代謝がよくなったということでしょうかね?
それにしてもすごい効果だ!(゜∀゜)
汗をかくことは健康に良いですしね♪

温泉旅行いいですね〜。
我が家も温泉大好きです。(゚ー゚*)
そういえば私も先週、旦那と二人でお昼ご飯と温泉がついている
旅館の日帰りプランに行ってきたとこです!

私も、樹氷見に行ったことありますよ〜!
数年前に蔵王にスノボ旅行に行って、樹氷になっている木々の間のスキーコースを
軽快に滑った思い出があります☆ヽ(*´∇`*)ノ
その日はとてもいい天気で、真っ白い樹氷と
澄んだ青空の色がとても奇麗で感激したのを覚えています。

そうそう、蔵王の温泉ってすっごいトロットロですよね!
まさしく温泉って感じで〜・・あぁまた行きたいなぁ♪

どんな旅館でしたか?また感想聞かせてくださいね!
(温泉入れないのはかなり残念(T-T ))

[54] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/02/02 15:02

みなさん こんにちは!

eva-miさん
検査お疲れ様でした。
異常無しという事でなによりです。卵ちゃんも成長していておめでとうございます。
先週末の勝負でしたね!
eva-miさんは検査結果が良好なので次回は生理が来なくて病院に行く事になるかもですね☆
体温チェックもドキドキ期間突入ですね!
・・・私少しハシャギ過ぎですか?

いかるどさん
今頃は旅行中ですね!

旅館は良いですね、料理は旬な物が食べられますし、お風呂から戻ると布団が用意されてますし、片づけしなくて良いですし、主婦には骨休みになりますよね。
(目的違ってますか?)

養命酒や鍼灸治療の効果がでてきているようですね!
いかるどさんは本当に色々努力なさって見習いたいです。

[55] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/03 16:39

皆さんこんにちは!!

帰ってきました!!
温泉とてもよかったです。
やっぱり温泉に行ったからにはどうしても入りたくて、たんぽんをつけて入ってしまいました(笑)
ラッキーなことにほかのお客さんが誰もいなく、「貸切風呂」状態でした。温泉は体が温まるし、リフレッシュできますね。
ビールを飲んで、部屋でまったりして、旦那が「たまには泊まりもいいね〜」なんて言ってました。
家とは違ってまたいいんでしょうね、きっと。

eva-miさん
たぶん「新陳代謝」がよくなったんじゃないでしょうかね〜。汗をかくことは体にいいので、ちょっと嬉しいいです(かきすぎは困りますけど)
樹氷なのですが、天気が悪いゆえに風も強く、雲なのか霧なのかがとても濃くて、ほとんど見れませんでした(泣)はっきり見えたのは数本で、先は真っ白で、本当に何も見えなく残念でした
eva-miさんはラッキーでしたね!!
そんなきれいな青空の下で樹氷が見れただなんて。
悪天候にもかかわらず、スキーやっている人達は大勢いましたよ(笑)
蔵王温泉はとてもいいですよね!
ホントにトロットロな感じです。
近いのでまた行こうと思っています。
宿泊した旅館ですが、温泉はよかったんですけど、食事がダメでしたね。品数はいっぱいあるのですが、お料理が「冷たい」たぶん前もって用意してたからだと思うんですけど・・・。
旦那も「食事ヒドイね」って言ってました。
食事も楽しみの一つだったからショックでしたよ。
ご夫婦でまた蔵王温泉に行けたらいいですね!!

小梅さん
旅館は本当にいいですよね〜。
今回泊まった旅館の食事はダメダメで、ビックリですよ。お料理は冷たいし、品数は多いけど「主食」的なものがなかったんですよね。
でも温泉がよかったのでよしとします。
確かにお布団は用意されてるし、何もしなくていいので、骨休みになります。
月に1回ぐらい旅館に泊まりに行きたいぐらいです。

自分で出来ることはとりあえずやってみようかな〜と思いまして。
お金がかかることはできないですけど・・・。
鍼治療はちょいとお高いのですが、月に2回ぐらいならなんとかなるかな?
ちょっと効果も出てきているので、しばらくやってみます。
小梅さんは何か治療的なことしているのですか?

[56] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/04 11:23

皆さん、こんにちは

今日病院に行ってきました。
今まで行っていた病院ではなく、総合病院にかえました。前の所は院内がとてもきれいでいいんですけど、先生との相性があまりよくなく、変えてしまいました。
それで初めてホルモン検査をしました。
前の病院ではしたことなかったんです。
2週間後に結果がわかるんですけど、ドキドキです。

その時に卵胞チェックと、状況によっては排卵誘発剤を使っていきましょう!と言われました。
でも薬で生理を起こしているから、卵ちゃんは育たないのではないのでしょうか?
今日で生理4日目で、クロミッド等も何ももらっていないし、育つのかな・・・。
排卵誘発剤とは薬ではなく注射ですかね?
次の検診は生理開始から17日目です。

なんか色々と不安になってきました(泣)

[57] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/02/04 14:41

みなさん こんにちは!

いかるどさん

お帰りなさい!旅行でリフレッシュされた様でなによりです・・・お料理は少し残念でしたね!

今日は病院に行ってきたのですね。今回の担当の先生とは相性はいかがですか?
治療をしていく上で病院や先生の相性は大切ですよね・・・信頼関係が必要ですから

排卵誘発剤は以前注射で打ってもらった事があります・・・多分注射だと思いますよ。

卵ちゃん育っていると良いですね!
最近、新陳代謝も良くなっているとの事なのできっと大丈夫ですよ・・・薬は使わないに越した事ありませんから

私はマカを飲んでいます。旦那様は亜鉛を飲んでいます。後は体冷やさないとか出来るだけ歩く位しかやってません。
私は腰痛持ちなので鍼もよいかもしれませんね!


[58] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/04 16:10

こんにちは!

先生ですが、話しやすい方でした。
色々と聞きやすそうな先生でちょっと安心です。
出来るなら本当に薬は服用したくないのですが、ここ数か月無排卵なので、薬に頼るしかないかな〜
今回は卵ちゃん育ってくれてるといいな。

注射って「痛い」って聞いたのですが、本当ですか?
痛くても我慢しなくては!!赤ちゃんのために!!

マカを飲んでいる方結構いますよね。
飲んで長いですか?効果はでていますか?
旦那さま、「亜鉛」飲んでいてとても協力的でいいですね〜。
夫婦で頑張らなくてはですよね!!

腰痛持ちはつらいですよね〜
機会があれば是非やってみて下さい。
よくなるかもしれませんよ(笑)

[59] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/02/05 22:34

こんばんは♪

いかるどさん、
旅行楽しめたみたいですね!よかったよかった♪
でも料理がイマイチだったなんてそれは残念〜。。
やっぱり料理も大切ですもんねぇ。

病院やっぱり変えたんですね。
別の病院に変えてすぐに妊娠した方もいらっしゃるみたいですから、
前向きにがんばりましょう!
いいタマゴちゃんが育っていることを祈っています。

小梅さんの旦那さん、とっても協力的ですね。
マカってとてもいいという話はきいたことありますけど、体調の変化はありましたか??
ほんと、早くみんなでママになれる日が来てほしいですね♪

私は来週末が生理予定日です。
認めたくないのですが、毎回生理の前に起こる下腹部のキリキリした違和感を感じます(T-T )
が、諦めるのはまだ早いですよね!

[60] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/06 11:19

皆さん、こんにちは!

今日はお天気がいいのにもかかわらず、「雪」がぱらついています。
なんか今年はあまり雪が降っていないので、ちょっとつまらないです。

eva-miさん
来週末が生理予定日なんですね!
妊娠していても生理前の症状が出ると聞きますので、諦めるのは本当に早いですよ!!
皆さんで妊娠してることを願いましょうね(笑)

ちゃんとタマゴちゃんが育ってくれるか心配で心配で。
クロミッドは飲んでいないし、プラノバールを飲んで生理を起こしているので、自発的に排卵がおこるかどうか?最近ずっと「無排卵」だったのでもので
・・・。
でも病院変えたし、心機一転頑張ります。

[61] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/02/06 14:35

みなさん こんにちは!

私の旦那様は前向きといえば前向きですね〜
亜鉛もマカも旦那様が購入してきて半ば強引に飲まされています・・・変化はマカの効果かわかりませんがずっと生理不順で45日周期位だったのですが30日〜35日周期になって少し安定してきた様な気がします。
今回は治療を休みましたが32日周期で生理がきました。(無月経かもしれませんが)

eva-miさん
かいるどさんの言う通りです。
妊娠の初期症状と生理の前兆はまったく同じだそうです。周期が毎月正確であれば生理予定日には妊娠検査薬で反応がでるそうですよ。
私は実際妊娠した事がないので『みたい』としか言えませんが経験談から情報を得ています。

いかるどさん
現在の担当の先生は最近は無排卵と知っていられますよね?知っていても薬を処方しないのは薬を使わなくても大丈夫と診断したからなのではないでしょうか?
不安はあると思いますが心機一転がんばって下さい。
前向きなる事って大切ですよね。
治療お休み中の私が言うのもなんですが・・・

[62] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/06 16:08

こんにちは

小梅さんの旦那様、本当に協力的ですよね!!
マカを用意してくれただなんて。
小梅さんのこと心配してくれているし、自分も協力できるように亜鉛飲んでますし、なんか羨ましいな〜
私の旦那さんは、マカとか亜鉛なんて絶対に知らないですよ。でも彼なりに気を遣ってるんだとは思いますけど・・・。なかなか赤ちゃんできなくて、しょっちゅう泣いているから焦らせないようにしているのかな?

それにしても「マカ」って効果あるんですね!!
周期が安定してきただなんてすごいですね。
私も試してみようかしら(笑)

無排卵、と言うことは話してあります。
高温期がないことも伝えました。
初めての病院だったので処方してくれなかったのか、様子見なのかわかりませんが、再来週の卵胞検査がドキドキです。

治療お休み中なんですね。
ずっと治療していると、精神的にも体力的にも辛いものですよね。一時休憩は大切です。体を休ませなくちゃですよね。
お休みの間は何かリフレッシュしたりするんですか?

鍼の先生に聞いたのですが、妊婦さんに手首を「すりすり」してもらうと、妊娠率が上がるそうです。
隣の人が妊婦さんなので、会った時に「すりすり」してもらおうかな〜

[63] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/08 17:43

皆さん、こんばんは

休日はどのように過ごしましたか?

私は一日「ぐ〜たら」です。ちょっとゲームをやってご飯食べてお昼寝。ブタになっちゃいますよね(笑)
最近自分がダメダメ人間になっていく感じがします。
趣味はないし、やりたいこともないし・・・。
一日をホントに無駄に過ごしています。
皆さんはどのように時間をつかっていますか?
私の住んでいるところは田舎なので、買い物出来ないし、暇つぶしできるところがありません。
ここに住んで1年半になりますが、正直飽きてしまいました。
赤ちゃんが出来ればまた違うんですけどね・・・。
東京に帰りたくて帰りたくて
旦那さんは察してくれないし。
最近むかついてしまいます。

愚痴ってすみません(泣)
少しスッキリしました。


[64] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/02/09 14:55

みなさん こんにちは!

妊婦さんに手首を『すりすり』ですね!
チャンスです☆
現在義妹が妊娠中です。次に会ったら絶対してもらいます(興味深い情報ありがとうございます)

私も休日は『まったり〜』してますね。でもよく近所のスーパー銭湯に行きます。結構リラックスできましよ!
いかるどさんは東京出身なんですね!東京は色々遊べる所があるので現在の状況に飽きてしまうのは仕方ない事かもしれませんね→少しは旦那様に察してほうしですね(現在は旦那様の地元なんですか?)

土曜日に義妹の赤ちゃん(9ヶ月)を1時間位預かりました。 これが人見知りが酷くて、ずっと泣きっぱなしで顔が真っ赤っかでした。なすすべがなく、途方にくれてしまいました。でも旦那様が思った以上に根気強くて膝に乗せて胸をさすり続けたら(泣き疲れもあって)そのまま寝かし付けてくれました。
自分は母親役失格だなぁと反省しました。(これでは赤ちゃんが授からなくて当たり前だと感じました。)
義妹は3月に二人目出産予定なのでこれからはちょくちょく一人の子供預かるようにしたいです。

やっぱり転院したばかりなので様子見かもしれませんね!再来週の卵胞検査で治療方針を決めるのではないでしょうか(薬の処方や検査など)
卵ちゃんが育っていると良いですね☆

[65] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/09 17:21

皆さん、こんばんは

是非やってもらって下さい!!私もやってもらいます。
それでで妊娠出来たらいいのにな〜

旦那の地元で暮らしています。
旦那とは東京で出会ったんですけど、旦那は10年ぐらい東京で働いてたんです。
実家の仕事を手伝うことになり、こっちに帰ってくることになりまして・・・。
私のところにもスーパー銭湯があるので、行ってみようかな〜。小梅さんの言う通りリラックスできそうですしね(笑)

ずっと泣かれてしまうとちょっとキツイですよね(泣)
何をしてもダメな時は、もう抱っこだけして泣きやむのを待つしかない感じです。
私は姪がいます(3歳です。)
この子も泣いて泣いて大変でしたが、今は会ったら飛びついてきて、「遊んで遊んで!」てな感じでなついてきて、本当に可愛くてたまらないですよ!!
もう少し大きくなったらそんなに泣かないんじゃないでしょうかね〜?
私はたまに姪の子守をするのは嬉しいけど、いざ子供が授かったら大変なんだろうな?と思ってしまいました。
子供がほしいのにこんなことを言ってはいけませんね。

小梅さんはその後、調子はいかがですか?

[66] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/02/09 22:04

こんばんは♪
ちょっとお久しぶりです;

スーパー銭湯いいですよね!
私の家の近所にもきれいな銭湯(そこはちゃんとした温泉でサビのような茶色のお湯です)があります。
結構本格的なんです♪
私も一人で行ったり、姉や従姉妹や旦那と行ったりします。
近所でも結構リフレッシュできますよね。

いかるどさんの情報、「妊婦さんに手首をすりすり」って
どういうことですかっ!?
妊婦さんに私の手首をお腹ですりすりしてもらうってこと??
早速実践したいので詳しく教えてくださいっ!

小梅さん、私も、子供がいないせいか、赤ちゃんを抱くのが下手っぴで
義姉の子供を抱っこすると速攻機嫌が悪くなり、
ぐずってしまいましたヽ(`Д´)ノ

早く抱っこし慣れたいものですね♪

[67] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/10 12:33

こんにちは!

2回目の鍼灸治療に行ってまいりました。
治療後は本当にスッキリだし、体が軽くなります。
もう少しお値段が安ければ週1回行きたいぐらいですね(笑)

eva-miさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
「手首すりすり」の件ですが、妊婦さんと自分の手首(手首同士)をすりすりするんですよ!!
さっき先生に確認したら、結構の確立で妊娠菌が移るらしいです。すべての人が、というわけにはいきませんが(泣)でもやらないよりかはやったほうがいいですよね。是非実行してみて下さい。

[68] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/02/10 14:16

皆さん こんにちは!

いかるどさん
生理は順調でそろそろ終わります。
でも体調崩して、頭痛・発熱・下痢(水の様)で寝込みました。今は一応熱が下がったので出社してますがまだ軽い頭痛と下痢が続いています。自営業は寝込んでいると『ただのお荷物』扱いされるんですよね〜以前高熱で2日寝込んだら旦那様に『直す気が無いだろ』とか怒鳴られて大喧嘩して、熱が下がりきらないのに働かされました・・・サラリーマンと結婚したかったと思いました。

昨日、会社に義妹が来ました。『土曜日はごめんね』
とわざわざ謝りに来てくれました。(赤ちゃん連れて)
『この前ので慣れたと思うよ』と言われ赤ちゃんを抱っこしました。さすがに泣きはしませんでしたがメチャクチャ必死に逃げようとしてました。赤ちゃんが両手で私の胸を押して離れたがっていました・・・さすがに凹みました。 
eva-miさんが言うように抱き方が下手だったかもしれませんがそれだけではない様です・・・トホホ

明日の夕食は旦那様の実家で『とろろ汁』です。義妹も来るので今度こそは『手首すりすり』をお願いしてみます!

[69] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/11 16:34

皆さん、こんにちは

小梅さん
具合いかがですか?インフルエンザではないのですよね?熱が下がってよかったですが、下痢は辛いな〜。
「お荷物扱い」ってかなりヒドイですよ!!!
しかも旦那様にも「治す気がないだろ」って言われ、撃沈ですよね(泣)
体調悪いんだからもっといたわってほしいものです。
私がそんなこと言われたら、速攻実家に帰りそうです。
小梅さんはヒドイことを言われても耐えているので、本当に尊敬します。
ストレスを溜めないように気をつけて下さいね。

[70] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/02/12 16:49

みなさん こんにちは!

いかるどさん心配してくれてありがとうございます♪
まだ下痢が残ってますがほぼ全快です!

私の旦那様は『働く女性』が好きらしいのです。
なのでイヤミっぽく体調不良のまま働いていると凄く労ってくれます。(家事手伝ってくれたり)

結婚一年目は大喧嘩の度に速攻で実家に帰ってました。
でももうすぐ4年目になります・・・喧嘩で実家に帰る事は殆ど無くなりました。逆に旦那様が出ていってしまう事があります。

あまり耐えずに逆ギレしてストレス発散しています・・・義父・義母の場合はひたすら耐えますが→将来同居の可能性が強いので

ストレスと冷えには気を付けるようにしましょう。

昨夜、寝ている時に旦那様が湯たんぽ作ってこっそり布団に入れてくれました・・・少し感動しました♪

[71] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/12 18:26

こんばんは!

よくなって安心しました(笑)

家事手伝ってくれるだなんて素敵な旦那様じゃないですか!!!今の旦那さんは「家事」を少しでもやってくれないとダメですよね〜。
私の旦那さんも手伝ってくれます。
「週末は料理しなくていいよ」と言われ、それに甘え惣菜で済ませています。
小梅さんの旦那様は料理しますか?
私のところはしないですね〜。たまにパスタを作ってくれるぐらいです。

旦那様、家を出て行ってしまうなんて可愛いですね。
私はムカついてしまうと、ひとりで飲みに行って発散しています。

私のところも後に「同居」です。長男ですし、自営業だし、時間の問題です。
同居する前に、子供と家族との時間をたくさん過ごしたいのに、まだ赤ちゃん出来ないし・・・。

ホント旦那様優しいですね〜。湯たんぽ入れてくれたなんて。心遣いが本当に嬉しいものです。
うちの旦那さん見習ってほしいわ。

[72] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/02/12 20:39

みなさん、こんばんは♪

手首すりすりは手首同士をするのですね!
分かりました♪
今働いている病院の看護士さんが妊娠中なので
明日やってもらいます!

小梅さんの旦那さん、厳しいとこは厳しいけど、
ちゃんと気遣ってくれる優しさもあるから素敵ですね。
湯たんぽ入れてくれるなんて。。。
私がされたら、感動して泣いちゃいます( ;∀;)
でも体調だいぶ回復されたそうでよかったです。
空気が乾燥してるから風邪もひきやすいですもんね。
気をつけましょう!

うちの旦那は料理はなーんもできませんが、
洗濯干しと掃除は結構好きみたいです。
少しでも手伝ってくれるとなんだか嬉しいですよね。

ちなみに、明日はどきどきの生理予定日です。。


[73] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/13 17:28

皆さん、こんばんは

明日から天気が崩れるそうですね。週末は珍しく旦那さんが仕事なので、一人でwiiをしようと思います。
今マリオのテニスにはまっていて、腕が筋肉痛で、家事に支障がでてるぐらいです。
やりすぎですよね!!(笑)

先ほど旦那さんの実家に顔だしてきました。
義父にチョコも渡さなくちゃいけなかったですし。
また「子供」のことを言われるかな〜、って思いましたが、今回は何も言われなかったのでホッとしました。

今日で生理開始から「13日目」です。
排卵の前に「おりもの」がでてきますよね?
全然おりものがでてこなくて心配です。
おりものがなくても排卵することってあるのでしょうか?今回は薬で生理を起こしているのでその影響でしょうか?
17日に卵胞検査をします。(先生にそのあたりに来て下さい、と言われました)と言うことはそのあたりが排卵なのですかね〜?

eva-miさん

妊婦さんが近くにいてよかったですね!!
是非やってもらって下さい。
今日生理予定日ですね。どんな感じですか?
生理がこないことを祈っています(笑)
生理くるな〜、くるな〜、くるな〜。

[74] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/02/15 17:04

こんにちは。。
生理、きちゃいました。(´;ω;`)ウッ…
残念です。
しかも生理痛キツイのでテンションさがってます;

一昨日、早速妊娠中の看護婦さんにお願いして
手首すりすりしてもらったんですけどね。
ちょっと遅かったですね(;・∀・)
また排卵したら諦めずにもう一度すりすりしてもらいます!

前向き前向きですもんね。がんばります!


いかるどさんはwiiにはまっておられるとか(゚ー゚*)
我が家にもあります。
以前、テニスやりすぎて筋肉痛になりました!
でも最近飽き気味ですが・・ははは|ι´Д`|っ 

排卵前に私は下腹がチクチクと痛くなるのですが、
いかるどさんは、そういった状況はありませんか?
いいタマゴちゃんが育っているといいですね。

[75] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/15 19:44

こんばんは!!

eva-miさん
生理きてしまって本当に残念でしたね(泣)
たぶん生理がくる、と思っていても、いざ本当にきてしまうと凹みますよね〜。
でも前向きに頑張りましょう。
私も生理痛が超ひどくて、鎮痛剤を毎回飲んでいましたが、鍼のおかげか、今回は全くなくてビックリしました。あと腰とお腹に「カイロ」を貼ってました。
お腹を温めるといいらしいですよ。

筋肉痛はやっとよくなりました(笑)
何かお勧めのソフトあったら教えて下さいね。
今「ゴルフ」を買おうか迷っているところなんですけど。

今のところ下腹部のチクチクはないです。
今日で生理開始から15日目で全くその気配がなく、卵ちゃんが育ってないのかな〜。
頑張って育ってほしいな。

[76] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/02/15 23:58

こんばんは。
鍼はそんな効果もあるんですか!!
生理痛を和らげるんでしょうか?
一度やってみようかなぁ。。

私も毎月生理のたびに薬を飲んでいます。
薬飲まないとほんとしんどくて何もできないので・・。
今行ってる婦人科の先生に聞いたら、生理のときは我慢しないで薬を飲んだほうがいいとのこと。
我慢するのはしんどいだけですから。とおっしゃってました。

やはり生理痛にも冷えは大敵ですね。

wiiのソフトってまだ結構高いんですよね。
いろいろ出てきてはいるけど、
同じゲームで、プレステのソフトのほうが安かったりするから、
プレステのソフト買っちゃいます。。(いつも中古なもんで;)

[77] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/02/16 14:55

みなさん こんにちは!

2月14日は結婚記念日でした〜♪
でも土曜日なのに旦那様は1日中仕事でした(怒)
なので普通の日でした・・・仕事なので仕方ないですけど

いかるどさん
私の所も長男で自営業です。義母に『子供を産み終わったら同居をしよう』と言われています。
・・・でも子供が出来ずいつになるのやら
しかも一緒に事務仕事しているのですが『小梅さんが産休にはいると困るから私の仕事は子供を産んだ後の引継ぎするね』と言われています。私に引継ぎをして引退したいみたいです。でももう結婚4年目、義母の予定を大幅に遅らせてしまっています。

旦那様は『餃子』と『焼きそば』『カレーライス』『野菜炒め』は作れます。中でも『餃子』は私よりおいしいです。包み方もすごく綺麗です・・・でも焼けないですけど

良い卵ちゃんが育っていると良いですね!
『クロミッド』と服用するとおりものと言うか体液と言うか分かりませんけど、量が減る方がいますよ!

eva-miさん
生理が来てしまって残念でしたね・・
私も生理時は鎮静剤なしでは居られないですね。
まず痛みで眠れないですし、歩くのもキツくて匍匐前進したい位です。
私も聞いた事があるのですが痛みは我慢しないで薬を飲んだ方が良いみたいですね。
薬局の人に純粋なビタミンEを取ると良いとか!
友人で鍼に通っている子がいます。その子が鍼の先生に生理痛を軽減させるストレッチを教わって私に教えてくれましたが・・・撃沈(全く効きませんでしたね)色々と薬も替えましたが現在はイヴを使ってます。(イヴとは相性が良いみたいです)

生理の時は体を温めて『まったり〜』しましょう♪







[78] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/16 17:30

皆さん、こんばんは

今日は久々に「雪」が降り、真冬に舞い戻りした感じです。一日降っているのでこりゃ積もるな〜。

eva-miさん
私もeva-miさん同様、薬を飲まないと仕事もできないぐらいでした。本当に生理痛はしんどいですよね(泣)
鍼灸は個人差にもよりますが、私の場合はよく効いたみたいで自分でもびっくりです。先生も驚かれていました。数回やればかなり軽減されるそうです。
排卵もうながしてくれるみたいです。
試しに一度やってみてはいかがですか?
気分がスッキリしますよ(笑)

私の旦那さんはプレステにはまってまして、「龍がごとく?」を次に買う予定らしいです。
ホントwiiのソフトは高いですよね〜。
付属品が必要だから余計に高く感じます。

小梅さん
「結婚記念日」おめでとうございます。
ですがお仕事で残念でしたね(泣)頭ではわかっていても、やっぱり寂しくないですか?
お夕飯はどこかに食べに行ったんですか?
何かプレゼントとかありました?
質問ばっかりですいません。
私は来月が結婚記念日です。あんまり期待してないけど、花「1本」でいいからほしいな。
気持ちですからね〜。

正直「同居」って嫌ですよね。私もそのうち一緒に暮らします。小梅さんのところみたいに、赤ちゃん出来たら同居しよう、って言われたら嫌だな〜。
しばらくは子供と旦那さんと自分の3人で暮らしたいです。
小梅さんの義母は、子供が出来たら子供の世話をしたくて引退したいのでしょうね。

旦那様「餃子」作るなんてすご〜い!!!
お料理好きなんですか?
私の旦那さんは昨日「焼きそば」作ってくれました。
美味しかったです。
できれば「皿洗い」までやってくれると嬉しいんですけどね。まっ、作ってくれるだけありがたいと思わなくちゃです。

[79] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/02/16 23:03

こんばんは♪

今日は兵庫県も久しぶりに寒かったです。
先週あんなに暖かかったのに。。

さらに徐々に花粉が飛んでいるらしく、
夫婦そろって花粉症の私たちには辛い季節が近づいてきました。。
夫婦そろって外出はマスクマンです。
二人揃ってマスクして歩いてると、結構変です(;^ω^)
今年は子作りがんばりたいから内服薬は飲まずに乗り切ろうと思っているので大変です;

小梅さん結婚記念日おめでとうございます〜。
バレンタインの日なんですね♪素敵♪
私は鎮痛剤は病院で処方してもらっているロキソニンです。
それ以外だとあまり効かないんです。
薬も人それぞれ合う合わないってありますね。

いかるどさん、
「龍が如く」って金城武が声優やってるやつですか〜?
以前CMで見たような。。
旦那に聞いてみようかと思ったけど、隣でグースカ熟睡中ですわ。。ヾ(*`ω´*)

今週末妊婦の友達に会うので
また手首すりすりしてもらってきます〜♪
効果あるといいな〜。


[80] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/17 10:51

皆さん、こんにちは

先ほどホルモン検査の結果と、卵胞検査をしてきました。ホルモン検査の結果は、お陰様で異常がなくてホッとしました。ですが今回は生理を起こす薬を飲んだからかもしれませんが・・・、といわれました。
でもとりあえずは大丈夫みたいなのでよかったです。

卵胞検査ですが、卵ちゃんの大きさが今「10mm」で、ちょっとゆっくり成長してるみたいです。
通常ですと今日で生理開始から17日目なので、排卵してもいいころらしいです。
また来週チェックに行きます。
ゆっくりでいいから頑張って大きくなってほしいな〜。

eva-miさん

そうなんですよ〜!!
今回は声優陣がかなりの大物揃いで驚きました。
今は旦那さんPSPの「ガンダム」にはまっております。
ゲーム好きで困ったものです。でも私も好きだからいいんですけどね(笑)


今日の夕方から東京の実家に帰ります。
旦那さんはお留守番で。
1週間ぐらい行けるので、かなりゆっくりできるし、買い物もしなくちゃ!!私が住んでいるところは気に入った洋服がないし。
可愛い姪っ子ちゃんに会えるので、癒されてきます。
行ってきま〜す

[81] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/02/17 15:20

みなさん こんにちは!

いかるどさん
検査お疲れ様でした!
ホルモン検査異常なしでなによりです☆
卵胞検査も卵ちゃんがゆっくりでも成長していて良かったですね・・・クロミッドを服用しなくても大丈夫のようですね♪

今日からゆっくり帰省との事、楽しみですね!
リフレッシュして癒されて来て下さい。
お帰りをお待ちしています〜

結婚記念日に旦那様からサプライズでネックレスを貰いました。さらにリクエストしてドライヤーを買って貰いました・・でも夕食は買ってきたお寿司でした!
たまには少しお高めのお店で食事をしたかったのですっけどプレゼントを用意してくれていたので満足しました♪

eva-miさん
私も花粉症です・・マスクするほど酷くはないのですが!
頭が重く、鈍痛がするのですがこれも花粉症の症状なんでしょうか?
旦那様は『俺は花粉症じゃない!』っと言っていましが私から見れば症状がメチャクチャ出ています・・・認めたくないのでしょう(恥ずかしい事ではないのに)

鎮痛剤は病院で処方してもらっているのですね!
先生に言えば出してもらえるのでしょうか?
生理痛は『起きあがれない』『救急車で運ばれる』『気分が悪く嘔吐する』など重篤の方しか処方してもらえないと思って先生には相談した事がないのです!

次回病院に行った時には話してみようかなぁ・・・生理が来ない方が嬉しいですけど♪

[82] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/02/22 01:03

こんばんは♪

小梅さん。私の行ってる婦人科の先生は、生理痛がひどければ薬処方するからいつでも言ってくださいね。
って言うてはりましたよ。
だから出してもらえると思いますよ♪

頭が重た〜くだる〜い感覚、花粉症にもあります!
くしゃみは出ないですか?鼻はつまってませんか?

花粉症は去年まで大丈夫だった人も突然今年からなったりするっていいますよね。
旦那様、いい加減認めて予防対策したほうがよいような・・(´-ω-`)

いかるどさんはまだ東京ですね♪
楽しんでるかな。

昨日また別の妊婦の友達に手首すりすりしてもらってきました!
今度こそ♪がんばるぞ!
そうそう、その友達が言うてたんですけど、
妊婦さんにおにぎりを作ってもらってそれを食べるといいとかいう噂があるそうです!

[83] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/02/23 16:21

みなさん こんにちは!

いかるどさんはまだ帰省中ですね!
東京って遊ぶ所が多くて羨ましいです。

私の義妹が妊婦ですが・・・おにぎりを作ってとは頼めませんねぇ〜
旦那様の妹ですが年齢が私より2つ年上なのです。普通に会話をしますがお互いに遠慮があって手首すりすりが精一杯です・・・友達に妊婦がいないのが残念です(試してみたいのですが)

花粉症ですが・・鼻水やくしゃみも凄いです。こんな酷いのは今回初めてです。ティッシュの消費量が右方上がりです。(買い込んでいます)
今日は雨のおかげであまり症状はでてません♪

eva-miさんは兵庫県にいらっしゃるとの事ですが実家もそうですか?すこし関西弁っぽい感じですね!

[84] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/23 16:31

皆さん、こんにちは!!

昨日帰ってまいりました。久々の実家はいいですね〜。
何もしなくてもいいし、生まれ育った家なので落ち着きます。
洋服を買いに行ったのですが、ちょうど「バーゲン」で安くゲットでき、結構買ってしまいました。
姉の姪っ子ちゃんと3日間遊びました。
姉も私に合わせてくれて実家に泊まりにきたんです。
すっごく可愛くてかなり癒されてきました。

小梅さんもeva-miさんも花粉症なのですね!!
私もです。結構ひどくて・・・。
東京に帰った1週間、花粉症で鼻水とくしゃみがすごかったです。東京はかなり花粉が飛んでいてビックリしました。私の住んでいるところはまだなので。
皆さんの住んでいるところは花粉飛んでいますか?
花粉症の薬を飲みたいのですが、赤ちゃんがほしいので、辛くても我慢しなくちゃですよね!!

「おにぎり」作ってもらうのいいんですね。
ホントに親しい人にしか頼めないですよね〜。
でも食べたいな(笑)

[85] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/02/24 21:29

こんばんは〜。

うちは両親ともに兵庫県出身の人間です!
でも高校生までは父親の仕事の関係で関東に住んでいました♪

花粉症、本格的な症状ですね!
とうとう許容量を超えてしまったということでしょう・・。
(なんか、人それぞれ花粉許容量があって、それを超えてしまうと、
くしゃみ鼻水といった症状が出てしまうという話を耳にしたことがあります。)

しかも都会のほうがアスファルトが多いせいで、花粉が土に還らず、
風で舞い上がってしまい、花粉症になりやすいとかいいますよね。

今年は薬を飲まずに花粉症を乗り切りたいので
ちょっと奮発して空気清浄機を買おうかと思っています!
でもいいやつは結構高いんですよねぇ。。


今日卵管造影検査をしてきました。
ウワサには聞いていましたが、やはり痛かった。。。
気が付いたらちょっと泣いてました。゚(゚´Д`゚)゚。
出血は止まりましたが、なんかまだ下腹がキリキリします;

結果はこれまた異常なしでした。

旦那の検査の相談もしてきました。
これで旦那も異常なしであれば、安心なのですが・・。

[86] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/25 13:02

こんにちは!!

昨日卵胞検査に行ってきて、やっと20mmまで育ってくれました。でも無事に育ってくれてよかったです。
先生によると、3日後ぐらいに排卵するとのことです。
念のためにと筋肉注射を打ち、今日明日がいい日らしです。ちゃんと排卵してくれてるといいな。
昨日の今頃注射を打ったのですが、「おりもの」がまだはっきりとはでていません。
ちょっとおかしくないですか?
不安になってしまいました(泣)
でも先生を信じて仲良くしたいと思います。

「空気清浄機」、私もほしいんですけど高いんですよね〜。前に番組の「アメトーク」で、家電芸人特集がありまして、その時に芸人の土田が超お勧めしていた清浄機があって、それがほしいのですが高くて・・・。
ナノイオンものなんですけど。
これからの時期ほしいですよね〜。

検査お疲れ様でした。
eva-miさんがした検査、「痛い」と聞きます。
出血があるし、下腹部がキリキリするだなんて、相当痛い検査と言うのが想像できます(泣)
でも問題なくて安心しました。
旦那様も問題なし!!だといいですね。

[87] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/02/25 14:48

みなさん こんにちは!

私も空気清浄機ほしいですね〜赤ちゃんが生まれたら高くても絶対ほしいですよね♪

eva-miさん
卵管造影剤検査お疲れ様でした。
私も経験あります。痛いし、出血するし、下腹部チクチクするしで大変ですよね〜
私の病院は診察室が2階で手術室が1階なのでチューブを挿したまま1階まで歩かされましたよ・・トホホ

異常が無しとは何よりです。
この検査後、6ヶ月間は妊娠しやすく『ゴールデン期間』と言われています。(造影剤で卵管の通りが良くなるからでしょう)
この検査で特に異常が無いと言うことはタイミング法でも十分妊娠の可能性はありますし、人工授精をしたら1回目で妊娠できるのではいでしょうか!
ちなみに人工受精は1回1万円程度ですし、卵管造影剤検査より痛くないでです。
でもみんま自然妊娠が希望ですよね!

いかるどさん
お帰りなさい!癒されたようで何よりです!
卵ちゃんが順調で育っていて良かったですね。
今日と明日旦那様と頑張ってください♪
おりものは少し心配ですが量より粘り気が大切かと私は思います。
良い結果になる事をお祈りしています♪

[88] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/26 22:16

こんばんは

明日はお隣さんとランチに行ってきます。
妊婦さんなので「手首スリスリ」してもらっちゃおう!

今日も目立ったおりものがなく、かなり不安です。
先生には排卵する!と言われましたが、もしかしたら排卵しないんじゃないんでしょうか?
おりものがなくても排卵する場合はあるのですかね?

空気清浄機、赤ちゃん出来たら絶対にほしいですよね!!自分では買えないので、おばあちゃん達に買ってもらおうかな(笑)

花粉症の被害はどうですか?
実家に帰っていた時は最悪でした。
鼻のかみすぎで鼻の下は皮がむけ、赤くなり、恥ずかしくて外にでられませんよ。
こちらに帰ってきてからは大丈夫ですけど、時間に問題です。なんかいい対策があったらいいですね。

[89] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/02/26 22:19

こんばんは!
がんばって検査したことにより、妊娠しやすくなれば嬉しいです。
でもできればやっぱり自然妊娠がいいですよね。

それから、いまだに出血が完全に止まっていないみたいなんですけど。。
(おりものシートをしいているのですが、そこに少し血がついてます。。)
大丈夫なのでしょうか??
明日また排卵検査に行くのでちょっと聞いてみます。


アメトーークの家電芸人、私も見ました!
いまどきの家電製品にはほんと驚きますね♪





[90] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/27 10:51

皆さん、こんにちは

出血が少しでているのはちょと心配ですね(泣)
今日病院行かれるとのことなので、何もなければいいな。検査したからそのせいで数日出血があるんでしょうね。でも心配ですよね。

少し愚痴ってもよろしいでしょうか?

昨日旦那さんと仲良くできませんでした。
最近疲れがたまっていた様子で、「疲れた、疲れた」言ってるし、太ももが急に痛い!と言いだし、「力」を遣うと痛いんだ〜って私に言うんです。
それって遠まわしに「今日はムリ」って言ってる感じですよね?疲れた!って言ってるくせに、しまいにはゲームをやり始めたので、頭にきて私は即効寝ました。
むかつきませんか?疲れたんなら「寝ろ!!!」って感じです。
来月ちゃんと排卵してくれるかわからないのに、チャンスを無駄にしないでよ!!って言いたいです。
私は赤ちゃんが出来るように頑張っているのに、旦那なんて何もしないし。少しはネットとかを見て色々と勉強してほしいです。
子作りは二人で頑張ることなんだから・・・。

でも私に原因があるのかも知れません。
「子供・子供」って言ってるから、ちょっとひかれてるのかもしれないです。

すみませんでした、こんな愚痴の書き込みで(泣)

[91] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/02/27 15:16

みなさん こんにちは!

いかるどさん
お隣さんと手首すりすりしましたか?

空気清浄機をお婆ちゃん達に買ってもらうのは名案ですね!私もおねだりしてみます。

昨夜は仲良く出来なくて残念でしたね!
旦那様はお疲れだったのですね・・・でもゲームをされたら『本当に疲れてる?』って少し疑念を抱いてしまいますよね!真剣にチャンスを無駄にしてほしくないですよね!今夜は是が非でも頑張ってください!応援しています!

eva-miさん
下腹部のチクチクはよくなりました?出血はもう止まりましたか?
今日はすごく寒いですね!お体を暖かくしてまったりしましょう♪


[92] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/02/28 18:15

皆さん、こんばんは

小梅さん
手首スリスリ、すっかり忘れてしまって話に夢中でした。今度会った時にでもやってもらいます。
高価な物はじいちゃん婆ちゃんにおねだりするのが一番ですよね!!孫のためだから喜んで買ってくれますよきっと(笑)私の母がそうでした。姉の子供に何でも買ってあげてましたからね〜。
私はひそかにおねだりしたいものがあるんですけど・・・。「ビデオカメラ」です。空気清浄機よりはるかに高いので、これは絶対におねだりですね(笑)
今回のことは気持ち切り換えて、また頑張ります!
色々考えるとストレスたまってしまいそうですしね。

[93] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/03/02 12:49

皆さん、こんにちは

もう3月になりましたね。
この前お正月を迎えたと思ったら、もう「春」ですもんね〜。なのに朝から雪がパラパラと・・・。

明日は「お雛祭り」ですね!
皆さんは何か特別なことされますか?
明日は旦那さんの帰りが遅いので、今日の夜「ちらし寿司」を食べようかな?と思っています。

この間旦那の実家に行って、「お雛様」を見てきました。私の実家にはなかったので楽しみでした。
七段飾りもあるし、色んな種類のひな人形があって、部屋中埋め尽くされていてビックリです。
ちょっと圧倒されますね。
きっと義母は、心の中で「孫に見せたい」と思っているんだろうな〜?と思ってしまいました。

[94] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/03/02 14:46

みなさん こんにちは!

こちらは本日晴天です。
花粉が猛威をふるっています。
いかるどさんの所は雪が降っているとこう事ですが、花粉はまだ飛んでいないのですか?

明日は雛祭りですね!
甥の1歳の誕生日なので何かプレゼントを買わなくちゃです・・・何が良いですかね?

実母は吊し雛作りを友達に習っています。私の子供にと毎年毎年作っています。早く女の子を出産しないと部屋中吊し雛だらけに・・・

私のお雛様は3段で3人官女までしか居ません。小学校に入るまで5人囃子が居る事を知りませんでした・・・アホな子でした。

子供を期待する気持ちはみんな同じですね(自分たち自体も両親も)健康ならば性別なんか関係ないですよね♪
実母は兜の事も考えていました・・・せっかちな母です!

[95] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/03/02 15:15

こんにちは
東北ままだ飛んでいないんですよ!
でもそろそろな感じなので怖いですね〜。

1歳のお誕生日おめでとうございます!!
プレゼント悩みますね〜。女なの子は比較的にプレゼント選び簡単ですが、男の子は迷いますよね。
何がいいのかな〜。やっぱり「おもちゃ?」かな。
お洋服もいいですよね(笑)
私は姪の誕生日には「シルバニアファミリー」をあげました。ホント男の子は悩みますね・・・。

私の義母も吊るしを毎年作っていますよ!!
お雛様は作っていないのですが、ひょうたんとか、まり、たわら、もも、とうがらしなどです。
一つ一つに意味があるみたいですね。
昨年立派な吊るしをもらって、1月ぐらいから吊るしていますよ(笑)
小梅さんのお母様は「女の子」が希望なのですね。
いっぱい吊るし雛があると可愛いんじゃないでしょうか?とてもキレイですよね〜。

ホントに性別なんて関係ないです!!
健康に産まれてくることが一番ですから!!
お母様兜のことも考えているだなんて、どっちに産まれても大丈夫なように考えてくれているのですね。

[96] Re: はじめまして! 

 eva-mi

2009/03/02 23:34

こんばんは♪
ちょっと久しぶりです。ヽ(°▽、°)ノ

こちらも花粉猛攻撃です。。
毎日マスクマンで暮らしています。

この間の出血は病院に行く頃には止まってました。
内診があったのですが、先生も「うんうん、いい感じで卵ができてますよ」と言ってました。

「今日まさに排卵日だから今晩がんばってくださいね〜。旦那さん夜いる〜?」

とのこと(〃▽〃)
とりあえず金曜日仲良しがんばりました。
うまくいってるといいです。

いかるどさん、愚痴っちゃって全然大丈夫ですよ!
実は私は最近、「今日排卵日やから絶対!!」とか考えて生活するのにちょっと嫌気がさしてます。。
早く解放されたいって思ってしまうことがあります。


確かに子供の性別はもうどちらでもOK!
ほんと、健康で元気であれば十分ですよね。

[97] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/03/03 14:29

皆さん、こんにちは

eva-miさんお久しぶりですね!!
お元気でしたか?
出血止まってよかったです。やはり検査の影響で数日出血していたんですね。

卵ちゃん無事に育っていてよかったですね!!
妊娠されていることを願っております。

eva-miさんのそのお気持ちわかります。
私はまだそこまでは思っていないのですが、たぶん旦那がeva-miさんと同じ心境なのだとおもいます。
なんか「強制的」な感じで嫌なのでしょう。
仲良くしている時にふと思うことがあります。
なんか流れ作業的な感じで、楽しくないんですよね(泣)義務的な感じで・・・。
そこらへんは難しいところですよね。

[98] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/03/03 15:34

みなさん こんにちは!

eva-miさん
出血が止まって何よりです。
卵ちゃんも成長し、タイミングもバッチシですね♪
卵管造影剤検査後の『ゴールデン期間』の最中ですし、良い報告待っています。

いかるどさん
プレゼントはしない事にしました・・・
旦那様曰く、『一回あげると毎年あげなくちゃならなくなるし、今月末にもう一人出産するから、その子にもあげない訳には行かないだろ』『第一、今度俺達に子供ができたら向こうに気を使かわせるだろ』との事でした。実際、実兄の子供にも誕生日プレゼントなんか贈った事ないですしね・・

排卵日って私達にも旦那様達にもプレッシャーですよね!
でも私の様に人工授精で排卵日に旦那様の精子を持って病院に急いで行くのも虚しいものがあります・・・

[99] Re: はじめまして! 

 いかるど

2009/03/03 23:51

皆さん、こんばんは

小梅さん
確かに1回あげてしまうと毎年プレゼントをあげなくてはですもんね。あちらにも気を遣わせてしまうので、電話で「おめでとう」と言う一言でも十分な気がします。

人工授精は採取?しなくてはなので、ちょっと大変そうですね(泣)
虚しいお気持ちわかりますが、それが実を結んで妊娠出来ることを願っています。

[100] Re: はじめまして! 

 小梅

2009/03/04 14:56

みなさん こんにちは!

人工授精は朝、旦那様に容器に出してもらって、その容器を持って行きます。
なので旦那様も朝っぱらから大変です・・・

私は人工授精から体外受精へのステップアップを先生に勧められているので治療を再開する時は体外受精をします。(人工授精はもうしないと思います・・・私の卵管は使えそうにないので)
そうすると旦那様だけではなく、私も採卵するので少し怖いです。
取りあえず今はチマチマ節約して軍資金を少しでも増やせるように頑張ります♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと