1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 治療と仕事

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

治療と仕事

 トゥルー

2008/12/12 12:31

過去に行ってしまったので、新しいのを立ち上げておきます。

気がついてくれるかな〜

過去ログは返信できません

[1] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2008/12/12 12:35

こんにちわ。

ほおづきさんも体温が高温状態と聞いて、一緒の卒業が本当にできるのでないかと期待してしまいます。

私の出血は、相変わらずです。
ティッシュにつくのが続いています。

お恥ずかしい話、大きいほうをするために気張ると出血が増えます。
また、お腹のちくちくした痛みも一向になくなりません。
今まで、お腹が痛くなることはあまりなかったのですが、移植後からず〜と痛いので気になります。

[2] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2008/12/12 18:13

こんばんわ〜

おなかのチクチクはしっかり卵ちゃんがくっついて成長してるからなのかな〜?と思います。
とてもいい兆候ですよね!!
トゥルーさんからのコメントがとてもうれしいです。

出血が続いてるみたいなので、「絶対安静」でいてくださいね。
気張るのもこわいでですね〜
でも、自然現象だから出さないわけにもいかないですものね。

私は兆候が全然ないんですが、高温期なので気持ちは妊婦です(笑)
一緒に卒業しましょうね!!

[3] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2008/12/13 10:10

こんにちわ。
高温期が続いているのですね。
よかった〜自分のことようにうれしいです。
本当に、一緒に卒業ができる気がします。

動くのは4時間が限界みたいです。
4時間以上動いていると、出血の量が多くなってしまいます。
安静にするために、2時間おきに1時間は横になるように心がけています。

[4] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2008/12/13 19:39

こんばんわ!!
本当に、今は大事な時です。
家事全般ほったらかして、ずっと寝ていて欲しいと思います。
検診まで長いですね〜><
出血を止める薬とか出てるんですか?
すごく気になります。。。
リラックスしてくださいね!!って言ってる私が1番落ち着いてないのかな?

一緒に卒業出来るのか考えるのですが、
タイミング(いい加減)をとったのが3日だったような気がするんですよね〜
やっぱり3日です。
体温をしっかり測ってなかったので、排卵がいつなのか分かりませんが、その日前後が排卵なら、今日で10日目くらいです。
足の付け根がたまに痛むのと腰がだるい症状がありますが、なんせ、想像妊娠のチャンピオンになれそうなくらい、いつも妊婦になってるので、これもあてになりません。

今のところ、99%一緒に卒業出来ると思いますよ。
明日も100%に近づいてるといいな〜

[5] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2008/12/14 17:50

こんばんわ。
昨日から出血は少し止まっていますが、お腹の痛みが止まりません。
何をしても痛い・・・。
寝ていても、起きていても、卵巣がホルモンを出していると痛くなるとDrは言っていましたが、生理のような痛みもあるので、とっても怖いです・・・。

ほおづきさんのほうは、高体温が続いていますか?

[6] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2008/12/14 20:31

こんばんわ〜
高温続いてますけど、今日でまだ7日目です。。。
やっぱりタイミングずれてるよな〜って思えて仕方ありません。
相変わらず足の付け根が痛いです。
夜は電気毛布が熱くて、汗びっしょりでした。
妊娠の兆候なら嬉しいのになぁ

トゥルーさん、出血は止まったんですね。
よかったです^^
後は水曜日を待つのみですね!!
トゥルーさんは基礎体温計ってますか?
いつもより体温が高いですか?それとも変わらないですか?
最近体温計るのをサボってたので、今の体温が高いのかどうか分からないですが、37℃をこえることはないです。

今日はキッチンの掃除をがんばろうと思ったけど、すぐにイヤになってしまいました。
でも、冷蔵庫の中のドレッシング類と、ビールは全部片付けられたので、スッキリです。

旦那はフットサルに行ってるので、私はヒマなので布団に入って家のプランでも考えて来ますね〜
おやすみなさい。。。

[7] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2008/12/15 11:19

こんにちわ。

高温期7日目なら、順調ではないですか?
私も電気毛布が暑くてよく、蹴っ飛ばしていますよ(笑)
猫が嫌な顔をしていますが・・・

体温は普段の高温期よりも高めですが、気温が寒くなったりすると下がるので気になります。
普段の高温期は36.5○℃前後ですが、今は36.7○℃前後です。
37℃に行くことはあまりまりません。
体を冷やさないように気を使っているのですが、なかなか安定した高体温にならず不安な日々です。

昨日は久しぶりに職場に行ってきました。
いろんなことが変わっていて、浦島太郎状態でした。

[8] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2008/12/15 19:07

ただいま。
そろそろ体温が下がりそうな気配です。。(泣)

今日は病院でインフル患者が出たようで、明日から急に忙しくなりそうです。
うちの部署も1日休むだけで、変わってることありますから、何ヶ月もいないとなれば相当な変化があるだろうと思います。
今回妊娠となれば、このまま産休ですね。
体温もいつもより高めなんですね。
ビミョーに気温に左右されたりしますよね!!

足の付け根の痛みはなくなりました。
やっぱり想像だったみたいです。
今は胸がすごく張っています。
気にしているせいか、胃が痛いです〜><
タイミング(ずれてる!?)をとってから12日目。高温期8日目です。

なんとか一緒に卒業したいです☆☆☆

[9] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2008/12/16 10:18

こんにちわ。

体温のほうはどうですか?
何とか、高温期を保ってくれているかな?!
がんばれ〜ほおづきさんの卵ちゃん〜

インフル患者が出ると、本当に大騒ぎですよね。
私の施設も毎年、インフルとOー157では大騒ぎで毎日の消毒・雑巾がけは大変です。
絶対に移されないように、うがいと手洗いの強化に努めてください。
私は今年は予防接種を受けていないので、外に出るときは元気でもマスクをしています。

今日は、腰痛と朝に微量の出血がありました。
あまりいい兆候とはいえない気がして、仕方がありません。

[10] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2008/12/16 18:55

こんばんわ。
今日の体温はガクッと下がってしまい、36.55という半端な体温です。
案の定、茶オリが〜↓↓↓
一緒に卒業はダメだったみたいです。。。

トゥルーさんはきっと大丈夫ですよ。
お腹の中でがんばってる卵ちゃんが見えます!!
明日が判定日でしたね。
良い報告待ってますね〜☆

[11] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2008/12/17 15:05

こんにちわ。

今日病院へ行ってきました。
結果は、陽性でした。
ただ、素直に喜ぶことができません。
エコーに何も写らないのです・・・・。
子宮外妊娠の可能性があるかもしれないと言われました。
2度の流産をしているので、これ以上は内膜が薄くなるしもう嫌だと思っています。
陽性判定を受けても、不安からの開放はありません。
次回は金曜日に受診をして、胎嚢が子宮の中にあるかをまた検査です。

ここでの陽性の報告は1回だけと言うルールにしたがってここへの書き込みはこれで最後になります。

ほおづきさんとは、本当にいろんな話をして、とても勇気をいただきました。
ありがとう。

まだまだ、安心して卒業版へは行けそうにありませんが、ちょっと先に行かせていただきます。
また、戻ってくるかもしれませんがね・・・。
私の妊娠菌がほおづきさんにも飛んでいくようにしっかりとここにおいて行きますからね。
ほおづきさん、一緒に卒業版でお話ができる日を楽しみにしています。

今まで本当に本当にありがとうございました。

[12] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2008/12/17 19:22

おめでとうございます!!
心配なこともあるとは思いますが、今はがんばってくれてる卵ちゃんを信じましょう。
きっと、願いは届くと思います。
きっときっと大丈夫です。

私はトゥルーさんに比べたらまだまだ知識もなくて、治療も浅くて。。。
いろいろ教えてくださりありがとうございました。
この、「治療と仕事」からたくさんの方が卒業され、トゥルーさんも続いて卒業されることを、心の底から嬉しく思います。

トゥルーさんからの妊娠菌、確かに受け取りました。
私も続いていけるようにがんばります。
卒業版でお話できるといいですね。
卒業版にスレを立てられたらいいんですけど、今の私にはトゥルーさんの不安を取り除くける自信も無くて、自分のことで精一杯になると思い、ここでお祝いの言葉とさせていただきます。
ごめんなさいね。
こんな私でも、卒業版でお話してもらえるでしょうか??

トゥルーさんと私の「治療と仕事」はここで終わりですが、もし、ここを読んでくださっている誰かが参加して下されば、続けようと思います。。。

[13] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2008/12/19 17:38

こんばんわ。

卒業したのに、何でここに現れるのだと思っているかもしれませんね。

卒業が撤回になります。
今日、受診しましたが5W3Dで胎嚢が確認できませんでした。
そう、子宮外妊娠ということになります。
年内に手術を行うことになると思います。

ちゃんとした妊娠菌を置いていけずにすいません。

[14] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2008/12/19 21:13

こんばんわ。
あやまらないで下さい。
まだ、残念な結果を受け入れられません。
何かの間違いであればいいのにと思います。

一度も陽性を見たことの無い私には想像出来ないつらさがあるのだろうと思うと、私にはうまく言葉が出てきません。
とても、励ますのがヘタで、自分がイヤになります。。。

トゥルーさんの陽性は私たち2人の希望になったと思います。
また、落ち着いたら来てくださいね。


[15] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2008/12/21 14:09

こんにちわ。

明日、病院へ行って来ます。
どの場所にいるかによっては、開腹手術になるので、不安です・・・・。

[16] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2008/12/22 18:48

こんばんわ。
病院での結果はどうでしたか?

私は17日にリセットしてしまいました。
年末から年明けにかけての排卵に合わせてタイミングをとってみようと思います。
仕事も休みというわけではないのですが、気持ちはいつもよりリラックスしてると思いますので、期待出来るかな?と考えてます。
そんな甘くないって分かってはいるんですけどね・・・

明日は久々に旦那と食事に行ってきます。
クリスマスディナーってやつです。
本当に久々なので楽しみです。

[17] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2008/12/28 14:10

お久しぶりです。

現在、入院中で携帯からのアクセスなので大変不便です。

実は、クリスマスイブより入院になり、お正月も病院となっています。
産婦人科に入院はキツい。新生児が、朝晩問わずに泣きます。

ほおづきさんはお正月はどのように過ごすのかなあ?私は、まだまだ病院生活です。

[18] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2008/12/28 19:07

こんばんわ。
入院されてるんですね。
びっくりしました。
しかも産婦人科に入院ということで、心に負担も大きいでしょうね。
退院はまだ先なんですね。
手術は終わったんですか?
まだ、外妊が信じられなくて。。。
私がこんなことではダメですよね!!
前を向いて少しずつがんばりましょう。
年末に実家に帰りますので、正月はゆっくり出来そうです。
普段、一緒に家にいることがないので、旦那とだんらんして過ごそうと思います。
明日は残業ということで、来れないかもしれないので、少し早いですが
よいお年を!!!
来年こそお互い卒業の年となりますように☆

[19] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2008/12/31 12:02

こんにちわ。

携帯からのアクセスです。まだ、手術をしていません。本当に赤ちゃんなのか、ただ卵巣が腫れているだけなのか?まだ、わからない状態なんです。
明日が内診をするので、結果がわかってくれるといいのですが、、、

ほおづきさんも、良いお年を過ごしてくださいね。
来年こそ、いい年になりますように〜。

[20] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/01/03 19:14

明けましておめでとうございます!!
病院の生活は大変だと思いますが、がんばってくださいね。
ところで、内診の結果はどうでしたか?

年末に旦那と私の実家へ行ってきて、1日は福袋をゲットしに回りました〜
めちゃめちゃテンション上がりました↑↑
その勢いでWiiFitのソフトを買ってしまいましたが、それがすごく楽しくて、しかも骨盤体操にいいと言うので、買ってよかったです!!

私はそろそろ着床時期なのかなぁ??と思いますが、今年こそは、気合入れて絶対卒業出来るようにがんばります。

トゥルーさんは生まれ変わりって信じますか??

[21] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/01/04 20:38

明けましておめでとうございます。

明日でやっと診断が下ります。入院して12日長かったです。

お正月は満喫出来たみたいですね。とっても大事なことですよ。私はストレスが溜まって早く家に帰りたいです。

生まれ変わりは信じていました。と過去形になってしまうのは、今回の妊娠は愛猫が帰って来てくれたと信じていましたから、とても嬉しかったんですが、どうやら、違うみたいで………
でも、生まれ変わりは信じていますよ。

[22] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/01/06 20:19

入院生活お疲れ様です。。
早く家でゆっくりできるといいですね。
私は昨日から残業が始まって、早くも病んでます(泣)

残業中は子供の話ばっかりで、
今日の1番の凹みセリフは「○○君は結婚して1年子供が出来ひん出来ひんって言ってるけど、今年出来ひんかったらアウトやな!」
なんでアウトなんや〜??って心の中で叫んでました。
アウトセーフの線引きはどこでされるんでしょうね。
こんなセリフが言えるのは、私が子供を望んでないと思ってるからなんでしょうけど、凹みっぱなしでした。
でも、私はへこたれずにがんばりますよ!!
祖母がそろそろ天国が近づいてるようなんです。
不謹慎な話なんですけど、もし、祖母の方が早かったら、私がこの世にまた産んであげられるのかなぁなんて思ったもので(^^;)

[23] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/01/07 19:10

こんばんわ。

今日やっと手術が終わりました。
8W1Dでしたが、心拍の確認ができなかったのでソウハ手術を受けました。

覚悟をしていたので、泣くことはなかったのですが、次のことを先生にいっぱい質問して納得をすることができました。

まだ、入院生活は続きますが今週には退院ができると思っています。

アウト・セーフのきり方を教えてほしいですね。
周りに子供を望んでいないと思わせておけば気が楽になるかもよ。
私は「作らないの?」と聞かれると「気が向けば」と言い続けています。
本当はほしくてたまりませんが、実際に治療をしたことがない人にはこの苦しみはわからないと思っていますから。
だから、気が向けばといって逃げています。

今回の流産で3回目になるので不育症の検査の一環で染色体異常を調べてもらうことにしました。
お金はかかりますが、前進をするためならと思って決意しました。

おばあ様のことは、そう思っていくことも大切と思いますよ。
私も旦那のおばあ様が亡くなったときに、そう思いましたから。

[24] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/01/07 21:05

ただいま帰りました。
手術されたのですね。
とても残念ですが、気持ちの切り替えも自然に元気が出るまで無理しないでくださいね。
生まれる命と亡くなる命が同じ病院にあるんだって思うととても複雑な気持ちです。
トゥルーさんの前向きな気持ちに励まされます!!
検査をして結果が出れば1歩も2歩も前進できると思います。
きっと赤ちゃんをこの手で抱ける日が来ると思います。
あと少しがんばりましょうね!!

[25] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/01/08 22:21

こんばんわ。

残業お疲れ様です。

私は今日退院になって、今家に帰って来ました。
ほおづきさんの言うとおり、亡くなる命と生まれる命が常にあり、そしてまた、生まれる命にも常に危険が及んでいるのだということを、今回の入院でわかりました。

いまは、膝に猫を抱いてのんびりとPCに向かうことができる自分がとても幸せに思えます。

次の治療再開は3月ぐらいになる予定です。
それまでは、体と心を十分にリフレッシュをして次に迎えるようにがんばろうと今は思えています。

[26] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/01/10 19:56

こんばんわ。
今日で残業も終わりました。

トゥルーさん、家に帰れたのですね。
今は、ゆっくり過ごしてくださいね。

「子供の話はもう、うんざり〜」と思いながら、これが生きていくということなんだなと思ったりします。
なかなか現実は厳しいですが、そんな中にも幸せだなぁと思えることがあるということは、いいことですよね。
理想の通りにはいかないけれど、それが人生なんだから、仕方ないです。。。
私って冷めてるのか、心臓に毛が生えてるのかって感じですかね〜?
でも、みんなつらい気持ちでがんばってるんだから、私にもがんばれると思ってます!!

ドクターがどこかの病院でインフルのウイルスに感染したようで、私も感染したのでは??と思いましたが、過労だったようで、すっかり今日は元気です。
朝は高温期だからか、過労なのか37℃も体温が上がっていたのですが、明日は分かりませんが、高温が続いてくれますように。。。

今日は旦那が新年会にいってるので、早く寝ようと思います。



[27] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/01/11 17:12

こんにちわ。

今日はお仕事はお休みでしょうか?
私は今日は、近所の神社に行ってきました。
お祭りをしていたので、気分転換に歩いて神社に行き、ゆっくりと帰ってきたのですが、距離は結構あったみたいで途中何度かお腹が痛くなって、旦那に心配をかけましたが何とか家まで歩いて帰ってきました。
さすがに、出血が出ていました・・・。
でも、痛みもほとんど和らいできているのでかなり楽にはなってきています。

私は旦那に養子のことを話しましたが、旦那は反対でした。
子供が嫌いなわけではないので、話をこれからもしていってみようと考えています。

今は高温期なんですね。
もしかして?!はあるかもしれませんね。

[28] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/01/15 12:48

こんにちは。
今日は休みでのんびりしています。
たまには主婦業もやらなければと思いつつ・・・

養子の話されてるんですね。
トゥルーさんの場合は自分の子供を出産できる可能性も大いにあると思いますので、旦那さんの気持ちも分かります。
私もこの先をどうするか考えることありますが、旦那はそんなことは考えないようです。
本当は考えてるけど、口にはしないのかもしれません。
でも、男の人って何考えてるか理解できないこともあるし、本当に何にも考えてなかったら寂しいですが(^^;

高温期は風邪気味もあっていい感じに過ごしてたのですが、昨日リセットしてしまいました。
またがんばります。
今年34歳という年齢からいったらやはりステップアップしなければという気もします。
またいろいろ教えてくださいね。

トゥルーさん、あまり無理しないでくださいね。
旦那さんの心配な気持ちが伝わってきました!!
ゆっくりのんびりできる時なので、イヤというほどのんびりしてくださいね。

[29] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/01/15 13:44

こんにちわ。

今日は本当にいい天気ですね。
でも寒くて、珍しく大阪でも朝は雪がちらちらと降ってきました。

退院をしてきてから、旦那の出勤時間になかなか起きれません。
申し訳がないのですが、いつもパンとコーヒーを持って行ってもらっています。
ちゃんと主婦業をしないといけないな〜と反省をしています。

私もたしか34歳でステップアップをしました。
それから2年、経ちます。
お金の面でも、精神面でも、ストレスがすごいのでたいへんですが、ステップアップをしてすぐに妊娠する人もたくさんいるので、ステップアップはいいかもしれまんね。

[30] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/01/16 19:06

こんばんわ。
今日も寒いですね。私は寒がりなので耐えられません!!
まだ、今日も風邪気味です。
なかなかすっきり治らなくて気分も上がりません。

今、2人の子持ちのパートさん(29歳)が来てくれているのですが、「子供が欲しいのに出来ないってつらいですよね」って話してたのを聞いたことがあったので、ちょっとはわかってもらってるのかと思いきや「うちの子供を見て欲しかったので!!」って年賀状を手渡しされたんです。
住所を聞いてなかったので私も出してなかったのに、まさか子供を見て欲しさに年賀状を手渡しされるとは思っていませんでした。
私はもし子供が出来てもこんなことはしないようにしようと思いました。
私の子供を待ってくれてる人には報告しようとは思いますが。。。

忘れていたのに、思い出したのは今日、職場で3人目の話をされたからなんです。
3人目の悩みだなんてほんと幸せですよね。

次リセットしたら病院を変えてみようと思います。

[31] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/01/16 21:34

こんばんわ。

いますよね。そういう無神経な人。
自分の子供を見てほしいとか、自慢とか。
うんざりします。

職場の上司に年子で二人ができて、今度は年子で双子が授かったと聞いて、本当に職場に復帰をするのが嫌になっています。
合計4人の父親です。
流産の苦しさを知らない人に、「頑張れよ〜」って言われてもなんだか勝ち誇ったように聞こえてとても嫌です。

すっかり愚痴になってしまいました。ごめんなさいね。
病院を変えるという事は、ステップアップをするのですか?!
お互いにいい結果が出ると良いですね。

[32] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/01/19 18:50

こんばんわ。
子供が出来る人って、次々と作ってますよね。
ありがたみも半減!!って感じがして嫌な気持ちになります。
それにしても、毎年年子ですか〜
聞いただけで、胸が苦しくなりました。
復帰するまでに、妊娠継続を達成しましょうね!!
検査の結果は出ましたか?何か分かることはありましたか?

病院を変えたら、たぶんステップアップの話になりますよね。
でも、まだ希望があるような気がして、気持ちは前向きになれます。

昨日、ハウスメーカーに家の見積もりを出してもらったら、土地代と合わせて4300万でした。
ありえない金額にため息しか出ませんでした。
世の中お金なのかな〜とシミジミ感じた1日でした。

[33] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/01/19 20:23

こんばんわ。

ここ最近の日課は、祖母の友人のお見舞いに付き添っていくことになっています。
ちょっとややこしいことになっていて、その友人の方は身寄りがなく、祖母がずっと妹のように可愛がってきた方なんですが、現在は自発呼吸をしていない状態なんです。
祖母いわくは、「葬式とかすべて、任されている」と言うものの、字では何も書いて残していないんですよね〜。
いわゆる口約束・・・・。
まったく、どうするのか今から頭が痛いです・・・。

検査結果が出るのは、1ヶ月後と言われていますから、2月の中旬ぐらいと思っています。
何か反応があってくれたらいいのですが、本当に願うことしかありませんね。

寝室に木村さんとざくろの絵を飾って、止めていたざくろジュースを再開して子宮にいい事と精神的に安定をするようにしています。

4300万!!!!
家って高い買い物ですからね・・・・
本当に、びっくりする金額ですよね・・・。

[34] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/01/22 21:53

ただいま〜
今日は遅い新年会がありました(といっても3人なんですが)
ひたすら食べまくって幸せでした♪

おばあ様の知り合いの方の話は一筋縄ではいきそうにありませんが、人として放っておける話ではないですものね。
人間は1人で死んでいくとはいいながらも、残されたほうはやはりいろいろと考えるものがあります。
出来ることはしてあげてもいいと思います。
しないで後悔するのもつらいものです。
ちょっと私のこととかぶってしまいましたが、トゥルーさんはよく話し合って決めてくださいね。

私はパソコンの画面に木村さんの絵をダウンロードしてます。
誰にも見られたくないです(^^;)
京都の鈴虫寺に子供が欲しいとお願いしてからもう2年以上経ちますが、お地蔵さんはいつになったら我が家へ来てくれるのか・・・
正月には墓参りもしてきました。
だれか、願いを叶えて欲しいです!!!

[35] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/01/24 23:54

こんばんわ〜

昨日から旦那が風邪でダウンをしています。
うつさないでほしいのと、インフルでないことを願っています。
たぶんただの風邪だと思う。

祖母の友人はいまだに意識がない状態です。
私も小さいときからかわいがってもらった人なので、何とかもちなおしてほしいと思うのですが、なんともいえない状態です。

やっぱり!!
みんな木村さんのことやっぱり知っていますよね。
私も鈴虫寺に子供がほしいとお願いをして5年ぐらい経つかも・・・・
やっぱり、毎日お願いをしないと効果がないのかな〜
また、今日からお願いをしてみようかな〜
何かにお願いをするしか、今はできないものね・・・

[36] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/01/26 19:40

こんばんわ。
旦那さんの具合どうですか?
滋賀もインフルも警報発令されましたし、油断できないですね。
ただの風邪だといいですね。
早くよくなりますように。。。

今日は、携帯電話の画像で攻めてこられました。
相手は攻めてるわけではないのですが、こっちとしては、「やめてくれ〜」とは言えずにただただ親バカの話を聞いてました。
げんなりです。。。

そうそう、結婚して1年、子供が出来ないと言っていた同僚も「おまたせしました。来週には良い報告出来ると思います」ということです。
私は待ってないのにな〜と思いながら、うんざりです。

鈴虫寺のお地蔵さん!!
こんな話題が出るとは、そろそろ近づいてくれてるのかな??
私も必死に住所と名前と願いを唱えます(笑)

トゥルーさんが妊娠したと聞いたときはすっごく嬉しかったのに、同僚の妊娠は同じように嬉しく思えないのはなぜでしょう。
不思議ですね。

[37] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/01/28 21:11

こんばんわ。

旦那の風邪は、かなり良くなっているようですが私が看病疲れが出てきています。
旦那は風邪を引いても、おかゆを食べてくれません。
そのせいで、鍋やら、うどんやと普段よりもさらに凝ったものを要求されるので、へとへとです・・。
じき私が倒れると思ってしまいます。

親ばかな話は、けっこううんざりしますよね〜。
わかります。
聞かされたときは『ふ〜ん』と言っておきます。
否定も肯定もしないで、聞いているだけ。
それで、きっと満足をしているのだと思うので聞くだけにしています。
でも、子供の自慢をしている人は対外、旦那さんとあまりうまくいっていない気がします。
それを聞くと、『大変だな〜』って思ってしまいます。

鈴虫寺のお地蔵さんは京都のほうに向いてお祈りをしないといけないのでしたよね。
私も頑張ってお願いします。

ほおづきさんとは本当にいろんな話をしているし、リアルなお友達よりも、本音でお互いが話せているから私の妊娠を嬉しく思ってくれたのではないでしょうか?!
不妊については、本音で話せる人はなかなか、リアルな友達ではいませんからね。

[38] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/01/30 20:48

こんばんわ。
ほんと、そうです!!
トゥルーさんとはいろいろ話をさせてもらって、一緒に目標に向かってがんばってるので、気持ちが一つなんですよね〜^^
リアルな友達で不妊のことを真剣に打ち明けられる友達はいません。
できるならその話題は避けたいのです。

家を建てるのに、子供部屋を2つ考えていたのですが、一つにすると決めたとたん気持ちが楽になりました。
無意識に自分を追い込んでいたのだと分かりました。
もっと気楽に、自分のペースでやっていこうと思います。

[39] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/02/02 15:59

こんにちわ。

土日で、久しぶりに京丹後のほうへ旅行に行ってきました。
久しぶりに、気持ちをリフレッシュできたのですが、そこで旦那と養子についての話をしてお互いの意見が全く違うのに愕然としました。
旦那は全く養子を取る気がなく、取るなら子供が自分が養子であると理解できる年齢でないと嫌と言うのです。
私は、子供の頃から育てて、ちゃんと親子ではないけれども心がつながっているのだという事を教えたいと思っていたのですが、意見が全く違って最後には養子を取るなら離婚すると言われました。
そこまで養子を毛嫌いする理由がわかりません。
旦那は私と結婚をしたのであって、養子を取るために結婚をしたのではない。と言い張ります。
きっと、養子は我が家には迎えることはできないと思いました。
言い出したら、本当に聞かないんですよね。
ごめんなさいね。愚痴で。
でも、子供と暮らす生活ができないのならお互いの夢を頑張って実現させようと思います。

私も家を建てるときに、子供部屋をどうしようか考えました。でも、もう必要ないから、旦那が自由に使う部屋になりそうです。

[40] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/02/03 21:04

こんばんわ。
残業が始まってます。

旅行いいですね〜
私も小旅行行きたいです
どこがいいかなぁ。。。
う〜ん、ありすぎです^^;

子供がもてるかもてないか・・・
子供が欲しいのに、もてなくてもいい理由を考えたりして、なんとか気持ちを整理してます。
もてるかもてないか。可能性はもてるほうが大きいと思います。
治療を続けている今は、やはり心では可能性があると自分の中で思いたいのです。

養子の話はむつかしいですね。
でも、旦那さんの気持ちは私も理解できないかもしれません。
「自分で養子であると理解できる」って、さみしいですよ。
跡継ぎだけの問題みたいで、悲しいです。
心を通わせて、一緒に初めてのことを経験して、1人の人間として成長してもらえたらどんなにうれしいでしょう!!

旦那さんの心の中の「あたりまえ」を崩すには大変そうですね。
離婚かぁ。。。
最大の切り札ですよね。
お互い妊娠して「養子も話もあったよね」って振り返る日がきっとくると信じます!!!

[41] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/02/04 13:26

こんにちわ。

今日はいい天気ですね。
でも、今日あたりから花粉が飛ぶらしいですね。
私はそんなに激しい花粉症ではないのですが、ひどいところに行くとくしゃみを連発します・・・。
ほおづきさんはどうですか?

今は、気持ち的に治療への前向きさが欠けています。
旦那には前向きになっていると言っていますが、全くそんな気がなく、治療をする気持ちが全く起きていないのが現状です。

今は子供は本当にあきらめないといけないのかぁ〜と思う気持ちだけです。
あとは、治療をやめれば1年間に200万は貯まるのか〜というお金とのバーチャルな世界にいます。

[42] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/02/10 19:05

しばらく来れなくてすみません。
今日で残業も終わりました!!
明日は、旦那と福井へかにを食べに行ってゆっくり温泉に入ってきます♪
天気はあまり良くないみたいです。
私たちが出かける時はいつも雨です(苦笑)

職場の人が「どうも目がかゆい」って言うんですよ。
これっては花粉症でしょうか?
私は今のところ花粉症とは無縁の生活です。
旦那も「アレルギーって何?」って感じです。
これって気づいてなかった幸せですよね〜

そろそろリセットです。
自由にまかせて、無理をしないで治療したいと思います。
時間が無いのも分かるし、お金の問題もあるし、しっかり計画的にしなければとわかっているのですが、無理にがんばりたくないという気持ちがあります。
トゥルーさんも、自分の気持ちのまま自然の流れに逆らわず身をまかせてくださいね。

子供をあきらめることで何かを手に入れられると思います。
それも一つの選択ですよね。
でも、いさぎよくあきらめられるのか、今の自分には想像できません。
いっそ、100%妊娠できないと言ってもらったほうが楽なのかもしれないと思ったりします。

まだ私たちには可能性があるみたいですから、あと少しがんばりましょうか。。。

[43] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/02/12 10:18

こんにちわ。

お仕事が忙しかったんですね。
お疲れ様でした。
福井の蟹、温泉はいかがでしたか?
残業が続いていた分、温泉でのんびり過ごすことができたのではないでしょうか?

私も目が痒い時期になってきました。
去年までは感じなかったのですが、今年から目が痒いのが続いています。
自分では、たぶん花粉症だな〜って勝手に思っています。

私もそろそろ、リセットがかかると思います。
流産手術が1月6日だったので、医者からは「1ヵ月半ぐらいしたら生理が来ます」と言われていたのでそろそろかな〜っと思っています。
今回は基礎体温もつけていないので突然来るので要注意です!!

最近は、子供に対してはあきらめモード満載です。
確かにあきらめるのは選択肢の一つだとは思っていますが、納得をしたのか?と自分に問うと「う〜ん・・・」と悩んでいる自分がいます。
だから、なんとか40まではタイミングや年に1回の採卵と移植をしようと思っています。
確かに時間がないことはわかっています。
今まであせっていた自分が居たので、この年だからこそゆっくりとしたペースでいこうと思えるようになりました。

そして今から、二人だけの生活になるかもしれないので老後の貯金もはじめようと新しく銀行口座を開設しました。

[44] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/02/15 12:40

こんにちわ。
いいお天気ですね^^
今日はのんびり・・いや、だらだらと家事してます!!

旦那の妹が2人いるのですが、1人は去年秋に出産。
もう1人の妹は秋に結婚して、今もう4ヶ月に入ったそうです。
身内の妊娠はこたえます・・・(涙)
でも、昔に比べたらずいぶんあっさりと自分の中で気持ちの整理が出来るもので、「他人は他人。私は私」なんて思ってます。

老後の貯金ですか?すばらしい!!
でも、これから産まれてくる子の為の貯金になるといいですよね。
神様は最後には見捨てないでいてくれると信じてます。
きっと我が子を抱ける日が来ます!!!
言霊って言うんでしょうか?
出来る出来るって思ってるほうが、体にはいいらしいです!?
空しい気もしますが、プラス思考って大切ですものね。
「妊娠するぞ〜!!!」

[45] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/02/15 14:55

本当に今日はいい天気ですね。
自転車で買い物で買い物へ行きたかったのですが、ひっつき虫(旦那)がくっついてきたので、車で行きました。
こんなにいい天気だと、花粉がかなり飛ぶんでしょうね〜。

身内の妊娠はつらいでしょうね。
私には姉がいますが、姉は独身なので身内の出産はないと思いますが、両親に可愛そうなことをしていると思っています。
両親の兄弟にはみんな孫がいます。
うちの両親にだけ、孫がいません。
親族での集まりでも、孫の話になるのでかわいそうだな〜って思います。
だから私は、親族の集まりには参加しません。
叔父叔母がうるさいので・・・・。

確かに、「言霊」はいいますね。
きっと、体の中からです言葉だから大事なんでしょうね。
出来る出来ると思っていて、流産を経験してしまうともうだめなのかな〜って不安が大きくなってしまいます。
いままた、友人達の出産ラッシュです。
それもまた、影響をしているのかもしれません・・・。

[46] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/02/17 20:23

こんばんわ。
今日は雪がすごくて、真冬に戻ったようでした。

私の職場でも出産ラッシュです。
妊娠して出産するのが当たり前!!そんな雰囲気です。
「なんで子供作らないの?」
っていう遠回しの質問がイヤな感じです。
「赤ちゃんってかわいいと思うやんなぁ?」
「子供育ててこそ、一人前の大人と違う〜?」
わかってる。わかってる。十分すぎるほど分かってるよ〜!!!
ほんと、人間が一番残酷な生き物じゃないかと思えます。

両親のさびしい顔を見るときのほうがつらい気がします。
私は子供がいないことを除けば幸せなのにそれは分かってもらえません。
私がかわいそうな子だと思ってるみたいです。
親族の集まりは私も嫌いです。
来月法事があります。
今からユウウツです。。。
今月妊娠したいです!!

[47] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/02/18 17:42

こんばんわ。

日曜日にリセットがやっとかかって、昨日、病院へ行ってきました。
その際に胎児の染色体に異常があったと説明を受けました。
46ある染色体のうち、本来2本の染色体しかいらないところに3本の染色体があったのです。
Drがいうには、「流産して仕方がなかった。」といわれました。
確かに、染色体が異常という事はダウン症の子供などさまざまな障害を持って生まれ来るということ。
仕方がないのかと、あきらめると同時にその染色体を作っている根源は私達夫婦ではないか?!
と思うのですが、私達夫婦の染色体には何の異常もなく正常で、私の保険適用内の不育症の検査結果も異常がないと言われました。

Drには、「これだけはっきりした、理由があるのだから必ず妊娠は出来るはずですよ。」と勇気付けられました・・・
私の中には、また、染色体異常が出るのではないだろうかと不安は残りますが、凍結卵を戻すために薬が始まりました。

子供がいる人は気が付かないんでしょうね。
不妊で悩むなんてことを・・・
本当に悲しいですよね。

ほおづきさんは今月はタイミングですか?AIHですか?

[48] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/02/18 19:02

こんばんわ。
染色体異常という理由だったのですね。
私も、Drと同じで「トゥルーさんは必ず妊娠出来る
」と思えました。
次こそはきっと大丈夫なのではないでしょうか。
検査の結果は何も問題がないということですし、後は自分を信じましょう!!

私は今月AIHしたいと思っていたのですが、旦那の仕事が忙しいので、無理かもしれないです。
まだあきらめていませんが・・

昨日旦那に「法事は誰がくるの?」って聞いたら義理の妹夫婦しか来ないと言われてホッとしました。
義理の妹はまだ気を使ってくれてるので、嫌な思いも少しで済みそうです。
でも、今月妊娠したいです!!

[49] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/02/19 23:05

こんばんわ。

法事は義理の妹さん夫婦だけでよかったですね。
本当に、叔父叔母軍団はうるさいですからね。

AIHするのに、旦那様が忙しいのでした、凍結をしてもらったらどうですか?
私も旦那がどうしても無理なときは凍結をして、AIHにのぞんでいましたよ。

次の凍結卵をもどしたら、ステップダウンをしようと思います。
やっぱり、金銭的にかなり苦しいので・・・・。
でも、妊娠はしたいと思っていますよ。

[50] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/02/21 19:24

こんばんわ

他部署の上司に孫が産まれたようで、職場はその話でもちきりです。
うらやましいという気はありませんが、上司なのだから配慮ある言動をと思ってしまいます。
1人で舞い上がってるので、ついていけないです。
相槌は打つんですけど、コメントはどうしても出来ないですね。

凍結してもらいますね。
前からそうしようと思いつつ、出来ていません。
今回はやはりタイミングだと思います。
でも、妊娠したい!!!
気持ちはあるのになかなか思うように治療も出来ません。。。
トゥルーさんはステップダウンですが、可能性は大きくあると思います。
結局のところ、可能性なんていつも同じ割合なんじゃないかと。。。
不妊治療がすべて保険適用になればいいのに〜って思います。
大金を払わせといて少子化対策なんて、ひどい世の中ですよね。
矛盾しすぎです!!

言霊について、今日考え直しました。
結婚した当初は「すぐ妊娠出来る」と信じていたので、今さら気持ちの問題だけで解決できるなんて、私はどうかしていたと思いました。
やはり、気持ちの問題ではどうしようもないところまで来ているのだから、もっと現実を見なければと思いました。

どうも今日は凹んでるみたいで、冷めた書き込みですみません。

[51] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/02/22 21:47

こんばんわ。

孫が生まれたりして、はしゃいでいる人をみるとなんかせつなくなりますよね。

私も職場の上司が双子が生まれたらしく、職場に提出しないといけない書類があるのですが、行くのが億劫になっています。
億劫になっていても仕方がないのですがね・・・・。

私はほおづきさんは、ステップアップしたら1回目で妊娠をするのではないかと思います。
何の根拠が・・・
と思うかもしれませんが、勘です。
すいません。単なる勘で。
でも、そんな気がします。

私はあいかわらず、薬の飲み忘れてに注意をしながら内膜が厚くなってくれていることを願っています。

言霊は感じ方によるのかもしれませんね。
最近ですが、ブログで46歳で初産というサイトを見つけました。
ちょっと、勇気をもらった気がします。

[52] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/02/24 18:39

こんばんわ。
休職中も職場に行かないといけないことあるんですね。
なかなか行きづらいものがありますね。

ステップアップしたら妊娠するかも!?っていうのは大きな可能性があるって気がして、いい響きですね〜
1回で妊娠できたら本当にうれしいと思いますが、たぶんないですよ!!
きのう、転院した病院にデビューして来ましたが、はっきりと「内膜症です」と言い切られました。
卵巣と子宮が癒着してるのだそうです。
前の病院では気にしなくてもいいよ〜って感じだったのに、今の先生は「これが大きな原因だ」って言ってました。
なので、内膜症の治療をすることになりそうです。
治療といってもまだ何をするのか聞いてないのですが、今回はタイミングで様子をみて、リセットしたら考えようということですが、私はラバロっていうのでしょうか?
癒着をはがす手術をしようと(勝手に)思ってます。
旦那も手術の方向で、ということなんですが、職場には治療のことを言ってないのでなんと言って休もうか今から悩んでます。

46歳で初産だなんて、勇気もらえました〜
まだまだ30代も長いですから、あせらずに行きましょうね!!

[53] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/02/24 20:37

こんばんわ。

新しい病院へデビューしたんですね。
そこは不妊専門の病院ですか?
内膜症には、いろいろあって内膜症の手術を受けても妊娠をなかなかしないと言うのも聞きます。

前の病院の先生が気にしなくてもいいと言われて、今回の病院では内膜症で手術が必要と言われたのであれば、不妊専門の病院へ行って考えてもいいと思います。

私はいろいろと転院をして思ったことは、各病院の考え方に自分が賛同できるかだと思います。
そして、その病院を信じて治療に励むことが出来るのかが大事だと思います。

Drによっては必要のない手術をしたり、必要のない薬を出したりするところもありますから。
よ〜く調べることをお勧めします。
ラバロをすると1年ぐらいのお休みも必要とも聞きますよ。

新しい病院デビューで気合が入っているのに、ごめんなさいね。うだうだ言って・・・。
気を悪くしたらごめんなさい。

[54] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/02/25 14:06

こんにちわ
今日は休みで今、買い物から帰ってきました。

いろいろ教えてもらってありがとうございます。
全然気を悪くしてませんよ!!
治療は万人に効くものはないし、妊娠出来るかどうかに絶対はないというのも分かります。
なので、内膜症の手術をしても妊娠しないこともあるのだと思います。
ただ、私の場合は、不妊の大きな理由がないと思っていたので、何でもやってみたいという気持ちがあります。
なので、今まで何も出来なかった自分から少しでも脱出できればいいと思ってます!!

今のDrはすごい熱心なDrで、治療方針はまだわかりません。
今は私のほうが一方的に手術をしてほしいと思っています。
もしDrが手術を勧めてくれればしようと思っていますが、他の方法を考えてくれたらそれに従おうと思っています。
しばらくは今の病院でがんばるつもりです。
好きか嫌いかとたずねられれば、「大好き」なDrです^^
不妊専門の病院ではなく、産婦人科と不妊科のあるクリニックです。
前の病院ではホルモンを補充する薬も出ましたが、今はそれはないみたいです。
いろんな面で信頼できると思ってます。
今の所はですが。。。

来月の法事に着る服を買うのがもったいないと思って3年前に買った黒のスーツを着ようと思うのですが、ダイエットをがんばらないと無理みたいです。
明日からがんばります〜・・・今日は免除(笑)・・・

[55] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/02/25 16:06

こんにちわ。

せっかくのお休みで雨は嫌ですね。
でも、午後からは曇りで雨は今のところ降っていませんが、そちらはいかがですか?

よかった。
気を悪くしたのではないかとどきどきしていました。
確かに、原因が不明というのはつらいですものね。
ひとつでも原因が分かっているのであれば、取り除きたいと思うのが、治療をしている私達にとっては当たり前のことですよね。

ほおづきさんが信頼をしているDrなのならいいと思いますよ。
私もいまのDrを信じているから、移植をしようとおもっているので。
Drを信じることは本当に大切だとつくづく思います。

私もダイエットをしないといけないと思いつつ、ついつい甘いものに手が行きます。
ので、体重計に乗ったら3kg戻っていました。
やばい・・・・
また、ウォーキングをしないといけないと思いつつも雨のせいで運動をしていません。

[56] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/02/27 18:30

こんばんわ。
今日は仕事も忙しくてあっという間の1日でした。

基礎体温を測るように言われてるのですが、忘れがちで適当になってます(^^;
排卵検査薬をもらったのですが、反応が出ません。
テンションも下がります。
今まで海外のものを使ってた時はいつでも反応あったのになぁ。。。

家の契約をせまられてるのですが、なんとなくまだ考えたいと思っています。
やはり、子供のいる生活とそうでない生活で家のプランというのが変わってくる気がするんです。
子供がいる人って本当に子供のことを考えたプランです。
目線が低いっていう感じです。
でも、子供が成長したらそういう考え必要かな?って思います。
それなら子供がいなくてもいいプランにしてもいいのかな?
気になることは、ちょっとしたことなんです。
和室をキッチンから見たい、とか。
子供が泥遊びをした時とかに洗面以外の洗い場が必要か?とか。
もちろん子供部屋も、双子だったらどうする?なんて考え出したらきりがありません。
すみません、しょうもないことですよね。

明日は美容室へ行ってさっぱりしてまたがんばりたいと思います!!


[57] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/02/27 22:02

こんばんわ。

家は悩みますよね。
私も悩みました。
でも結局は、子供部屋は1室でもしも二人できても1室に入れてしまえ〜って思っています(笑)

でも、キッチンと居間は広めに取るために廊下は取っ払ってもらいました。
廊下があることで、キッチンと居間に区切りが出来て部屋が狭くなっていたので、今は広々と使えていますが・・・・。
和室かぁ〜
ほしかったけど、我が家にはありません。
全部洋室にしましたから、確かに見えるに越したことはないけれども、私はたぶん、自分が動くときは子供も一緒に連れて動くと思うから、いらないといいました。(まだいないけど)

泥遊び?それは、庭に水道を作るでしょ?!
そこで泥を落としたらいいのではないでしょうか?

私が思うのは、ほおづきさん夫婦が快適な暮らしが出来る家を造ることが大事だと思いますよ。
業者は将来子供が出来たらということを押してくるかもしれませんが、そんなのは後から工夫すればいいんですよ。
ひとつの大きな部屋を2室にすることも出来るんですから業者の言葉を耳をかさず、夫婦が暮らしやすい家造りを目指してください。

私は今日は、病院へ行ってきましたが、内膜が8.4mmと微妙と言われて、1週間後にまた診察になりました。
まだまだ、移植までの道のりは長いみたいです。

[58] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/03/03 20:27

日曜日、ある工務店へ旦那と初めて行って今までの施工をお見せします、とのことでパソコンの前へ座ったら、デスクトップに子供の写真が12枚くらい出てました><
「かわいいでしょ?」って聞いてきましたが、プライベートは仕事に持ち込むな(怒)と思えてきてこの工務店は切りました。
家を建てる間、建ててからこんな調子だと精神的にやられてしまいますもの!!
さらに、ぐちっちゃっていいですか?
今日、食堂であまり話したことない人の前でご飯を食べてたんですけど、「子供さん、作らないんですか?」って聞かれました。
その人は子持ちの×イチです。
お互い痛いところは話から反らすのが普通だと思っていたので、無神経さにイラッとしました。
世の中、子供がいて幸せな人があふれていますね。
そして、子供がいなくてつらい思いをしてる人のことを知らなさすぎです。
誰を恨んだらいいのか、行き場がないですね。。。

いきなりグチってしまい、すみません。
おば様3人が孫や姪の話をしていて結局最後に「本当に赤ちゃんには癒されますよね」っていう話を長々と聞いていて、頭痛がしてきたんです。
仕事とはいえ、つらい日々です。

この間、日本内膜症学会(だったかな?)の文章を読んでいたのですが、
「子供が出来る確率は5人に1人。将来子供をあきらめなければいけないことも頭に入れておきましょう」
というのを目にしてしまい、半分以上子供をあきらめています。
私の人生は子供じゃないと思えてきました。
お金だって治療のために使わずに自分のために使えるのだから、自分に投資しようと。
そんなことを考えながら、今回自然妊娠しないかな〜と思ってたりするんですよね。
精神不安定です。
あ、春だからかな〜
そういえば患者さんも不安定です。

[59] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/03/04 00:49

こんばんわ。

かなり、ダメージを受けているようですね。
仕事とはいえ、理解をしてくれない人は困りますね。
何でも、かんでも、子供子供・・・・。
うんざりします。

でも、職場で同い年の人がいてその人は子供が年子で2人います。
利用者さんの娘さんが不妊治療の話をしていたと報告があり、彼女の言葉が「不妊治療の話を聞いても、私はわからないから・・・」と言っていたのを思い出しました。
不妊に悩んだことがない人は、本当にわからないのだと思いました。
簡単に、子供が出来るのだと思っているんでしょうね。それか、どうして出来ないのかが不思議なんでしょうね。


日本内膜症学会?!
そんな学会があるんですね。始めて知りました。
確かに自分のために使うことも考えてしまいますね。
最近は自分への投資のために鍼灸・肩こりのマッサージに行っています。
でも、これって血行を良くするためで結局、治療につながっているのが、悲しいですね。
自分への投資も結局今は、治療に行ってしまうのですから。

季節的に寒さに陥落があって、精神的に不安定になっているのかな?!
愚痴はどんどん、言ってください!
しっかりと聞きますよ。

頑張りすぎるのではなく、ほおづきさんのペースで治療をしていけばいいんですよ。
大丈夫!

[60] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/03/05 18:52

いつも、話を聞いてくださりありがとうございます。
トゥルーさんには励まされてばかりですね。
私はトゥルーさんの励みになってるでしょうか?
なっていないような・・・(^^;
すみません!!

今日は足ツボマッサージに行ってきました。
寝てしまって「ぐ〜」とイビキをかいてしまい、目が覚めました。
はずかしかったけど、気持ちよかったです。(もうおばちゃんですね)
子宮に良いツボをお願いします、と言ったらビックリしてました。
生理がきついもので・・・とやんわり言い訳しておきました。
不妊に効くツボがあればいいのにと思いました。

春になるとおかしな人が増えるって言いますが、その春って4月5月のぽかぽか陽気の時よりもっと前なんです。
2月3月には、体のどこかでそれを感じ取っているようで、患者さんの状態が悪化します。
泣いたり、怒ったり、大声を張り上げたり、落ち着きがなくなります。
精神科って昔より受診しやすくなったっていいますけど、本当に多いですよ!!
不妊で悩んでる人は精神的な病気になるだけの十分な苦痛があるってどこかで読んだことあります。
私はここで、子宝ネットを知らずにいたら・・トゥルーさんと出会えずにいたら・・
そう考えただけで恐ろしいです。

ほんとにありがとうございます(^−^)

[61] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/03/06 22:02

こんばんわ。

私のほうこそいつも話を聞いてもらって、そして励ましてもらっています。
ほおづきさんとお話しすることで、励みになることはたくさんあります。

不妊に効くつぼがあれば良いですね〜
ふくろはぎの辺りに冷えに効くツボがあるのは知っていますが、他のツボについてはあまり知りません。

来週から、暖かくなってくるから落ち着かない人が増えるでしょうね。
職場では、春になると脱走者が増えます。
何をしに行くのかと聞くと、
「田んぼを耕しにいく」と答えた利用者がいます。
彼は昔、お百姓さんだったので、昔のくせが残っているんでしょうね。
この時期になると、思い出します。

今日病院へ行ってきました。
内膜は9.9mmでした。腹腔鏡をして今度の水曜日に移植になります。
それまで、毎日の注射が始まります。
また、お尻がえらいことになりそうです。
トホホ

[62] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/03/08 09:02

おはようございます。
内膜いい感じですね。
注射は大変だと思いますが、きっときっと次こそはお腹に赤ちゃんがやってきてくれると思います!!
がんばってくださいね。

私は高温期7日目です。
今日は37℃超えました〜
っていうのも、今日は三度寝くらいしてしまい、1回目は36.6℃。2回目は36.8℃。
そして3回目に37℃を超えました。
これってあてにならないですよね(笑)
高温期って妊娠していたい気持ちになってやりがちです。
あと、1週間したら結果がわかるんですけどね・・・

今日は友達と3人でランチへ行ってきまぁす
きのうはおなかがチクチクしていて、着床したかな?って思ってました。
リセットしたら撃沈しそうです。

ではでは、よい日曜日をお過ごしください♪

[63] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/03/08 18:35

こんばんわ。

鏡は日曜日なのに旦那が仕事で一人暇なので、姉を誘って、カルフールに行ってきました。

ラッシュを見つけて、気に入ったパックを購入してきました。
今日の夜に早速しようと思います。

今回の移植は、期待をしているようでしていない自分がいます。
基礎体温も測っていないし、ざくろジュースもたまにしか飲まず、薬は出来るだけ忘れずには飲んでいますが、前からのが余っているから、それもプラスして飲んでいます。
お金は払っているのに、飲まなくて良くなったのとか余っていも仕方がないお薬がいっぱいあるので、それを自分でブレンドして飲んでいます。

ほおづきさんの高温期が持続をしていくように、祈っています。

[64] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/03/09 21:10

こんばんわ。
今日の体温はだだ下がりでした(涙)
また明日復活してくれることをきたいしていますが、今日はショックで朝から腹筋20回してしまいました。
もう、おなかを気遣うことなんてない気持ちになってきました。

私も漢方薬やサプリが中途半端に残ってますが、もう飲む気はほとんどありません。
でも、捨てられないんですよね。
なので、私もやっぱり飲むことになるのかな??

ベランダのプランターではチューリップの芽が見えてきました^^
いいことありそうな気持ちになります。
きっとトゥルーさんの移植がうまくのですよ!!
占い師でもなんでもないですけど、この気持ちが届くような気がしてるんです。

そうそう、きのうランチでパンを食べ過ぎたうえ、デザートがバイキングだったので、欲張って無理して詰め込んだ結果、家に帰ってきたらお腹をこわしてしまいました。
この着床時期の下痢ってありえないですよね。

[65] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/03/10 15:42

こんにちわ。

今日は久しぶりのいい天気になりましたね。
すごい、朝から腹筋20回もしたの?!
私は夜にコアリズムみたいに腰をぐるぐる回していますが何の効果があるかは自分でも不明です・・・。

お薬は本当に残ってしまいがち。
しばらく、これでお休みをするから飲んでしまって片付けてやれ〜って気持ちが大きいです。
残っていても、返品効かないし。

チューリップを植えられているんですね。
私は何にも育てていません。
唯一、ねぎぐらい?1
植えているとは言わないですよね・・・。

いよいよ、明日が移植ですがなんだか気持ちは今からダメダメモードが入っているので、緊張もなくのんびりとしています。
最近、おやつ作りにはまっていて、パイとかゼリーとかを作って遊んでいます。
そのせいで、体重が増えてきたよ・・・
やばい〜

[66] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/03/10 20:57

こんばんわ〜
願いが届いたようで、体温が復活していました^^
36.9℃!!
まだ高温期8日目なのですが、あのチクチク感が消えてしまいました。
腹筋したから着床できなかったのかも!?

フラフープをするみたいに腰をぐるぐる回すと血流がよくなり子宮にも良い影響があるみたいですよ!!
しかもウエストのシェイプアップにも効くみたいなので、一石二鳥ですよね。
これで妊娠できたら一石五鳥くらいでしょうか(^^)

明日の移植がうまくいきますように。
きっときっとうまくいきます。
今のままリラックスして臨んでくださいね。
トゥルーさんの幸せな顔が浮かびます。
って、顔知らないんですけどね・・・

遠くからうまくいくように願ってます☆

[67] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/03/11 13:36

こんにちわ。

体温が復活したのですね!!
おめでとう。
きっと、妊娠をしていますよ〜。

今日、無事に移植をしてきました。
内膜が8.3mmに減っており凹んでします。
ちゃんと、着床をしてくれるといいのですが・・・
不安な幕開けです。

トウメイタイカイコウホウというのをやって、膜を破りやすくしていたらしく、中身が飛び出してきているのを見せられました。
中身、飛び出して大丈夫なの?!
と思いましたが、聞けなかった・・・・

『元気な卵ですね〜』とほめてくれたが、どう元気なのかよくわかりません。

[68] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/03/11 20:10

こんばんわ。

内膜って減ることあるんですね。初めて知りました。
体って不思議ですね〜
でも、「元気な卵」だなんて言ってもらえたら、期待もてますよね。
うらやましいです!!

今日の体温は昨日と同じでしたが、妊娠していないと思います。
残念ですが、今回は仕方ないです。
これから新しい病院でがんばっていこうと思っているので、リセットでもいいと思っています。
ちょっとずつお腹も痛くなって、早くリセットしたいとさえ思ってしまいます。

そうそう、定額給付金何に使うか決めてますか?
私は今日の朝のTV番組を見ていて「電動自転車」を買おうと決めました。
そうは言いながら、いつもらえるのか知らないんですよね〜

[69] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/03/12 21:08

こんばんわ。

本当に人間の体は不思議ですよね〜。
あるものが減っていくんだから・・・・

ほおづきさんは体温は継続して、上昇中ですか?!
お腹が痛いのは、気のせいではないでしょうか?
そんなことを言っても気分はまぎわないかな〜

定額給付金本当に、アレで景気が回復するとおもっているのでしょうか?
私には、到底思えませんが・・・・
電動自転車って10万ぐらいするのでは?
私は美味しいものを食べにいこうと思っています。
うちの市もいつくれるのかはっきりしていません。
期待をしないで待ちます。

ほおづきさんはラッシュ(LUSH)をご存知ですか?
いま、ラッシュにはまっています。
洗顔料やボディーソープなどいろいろやっているのですが、動物実験をしていなかったり、防腐剤が入っていないことから肌にとっても優しいのです。
また、ニオイもとってもいいにおいなんですよ。
姉が石鹸をくれたのがはまったきっかけなんですが、ネットでも見れるので一度見てください。
可愛い名前の商品がいっぱいで、目移りしますから〜

[70] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/03/13 11:30

おはようございます。
もう、お昼でしたね^^

LUSHってバスグッズとか売ってるところでしょうか?
お店には行ったことないんです。
友達のプレゼントにいいよと前に勧められたことがあって、H.Pを見た気がします。
かわいいが売りなのかと思ったら、体にも良いということで興味が出てきました!!
私は肌が弱くて冬はクリームが手放せないんですよ。
なので、LUSHの商品も試す価値アリですね☆

定額給付金は1万2千円。
電動自転車は10万弱します。
私のように、購買意欲のある人ばかりだったら少しは活性化するのでしょうね。
でも、みんなは1万2千円で出来ることを考えてるのだと思います。
私はまんまと引っ掛かってしまいました(苦笑)

今日の体温は36.81℃。
暑くて汗だくで目が覚めました。
高温期はありがちなのですが、そのわりには体温が低いのでがっかりです。
お腹の痛さでリセット前だと分かります。
月曜日に病院へ行ってこようと思います。

[71] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/03/13 14:31

こんにちわ。

私もLUSHは姉にもらう前に、友人がくれていたのですが1年ぐらいほったらかしにしていてだめにしてしまい、今はもったいないことをしたと思っています。
友人でアトピーのひどい子がいて、彼女いわくLUSHの商品はアトピー肌でもヒリヒリしないからいいのだといっていました。
試す価値はあると思いますよ。
今私は、洗顔料『天使の優しさ』パックに『人魚姫』を使っています。


体温が36.81℃とは私にはうらやましい高温期です。
私は今回は体温を測っていないので、よくわかりませんが布団を蹴っているので、たぶん熱いのでしょうね。
高温期になっているかは不明です。

[72] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/03/14 18:18

こんばんわ。
今日はなぜか「たまには早く帰ってね」と言われ、DVDをレンタルしてもう帰ってきました。
優しい人ではないので、私の悪口でも言っているのでしょう(たぶん)
リセット前なので私も機嫌悪いです・・・
トゥルーさんは生理前のイライラとかないですか?

今日はまだかろうじて高温期です。
明日リセットかな(涙)
トゥルーさんはどうですか?
体温は計ってないんですね。
トゥルーさんからよい報告聞けたら私も元気出ると思います。
私の気持ち届くといいな^^

[73] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/03/14 20:57

こんばんわ。

確かに生理前は、イライラして機嫌が私も悪くなります。
なぜか、めそめそと泣くこともありますよ。
私はそんなときは、料理をバカほど作ります。
本当に誰が食べるの?!と思うぐらいの品数になります。
でも、ちゃんと冷凍が出来るようにするので大丈夫。
お弁当にして持っていけば、楽チンでしょ。
何かに集中をしていれば、気にならなくなるのでよかったらしてみてください。

高温期が続いているのはいいことですよ。
あきらめないで!!
私はお腹が常に痛く、あまりいい傾向とはいえないと思います。
起きていても、寝ていてもちくちくちくちくと痛いです・・・・。

[74] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/03/16 19:57

こんばんわ。
今日は体温が36.2℃まで下がり、ヤツがきてしまいました〜><
こんな時に、おめでたとかの話はきついのですが、仕事がら「マタニティにお願いします」とかやってくるんです。
ほんと、仕事辞めよう。限界です。

トゥルーさん、お腹のチクチクは卵ちゃんががんばってくれてるからです。
応援してあげてください。
優しく声をかけてあげてくださいね。

今日は旦那の会社で異動があって、旦那も異動になりました。
給料が少ない部署です。
朝からダブルショックです!!

今からご飯作ってきます。
今日はチキン南蛮です^^
食べて元気になろうっと。
今日はグチばかりですみません。
トゥルーさんも大事な時期なのに・・・
滋賀から神様にお祈りしておきます☆

[75] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/03/16 20:51

こんばんわ。

きちゃったか〜
とっても残念です・・・・。

仕事でマタニティーと言われるとつらいですよね。
入院をしたときの女医さんが言っていました。
その女医さんも不妊治療をしながら、産婦人科のDrをしていて中絶する人を何人も見てきて気が狂いそうになったと言っていたのを思い出しました。

お仕事しんどいときは、一度やめてリフレッシュをするのも良いかもしれませんね。

今日はお腹のチクチクが朝からありません。
駄目なのかな〜と不安になりつつもちゃん着床をしてほしいと思う気持ちと複雑です。

チキン南蛮おいしそうですね〜
うちは今日は、カレーでした。
たまねぎを箱買いしたので、たまねぎをじゃんじゃん使わないといけないので。

[76] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/03/18 16:17

こんにちわ。
車の運転がすごく気持ちいいです〜♪
ささいな幸せでした^^
帰って来るころには、フロントガラスが黄砂だらけでしたけど。。。

今日の診察はなんと待たずに終わりました。
こんなことってあるんですね。
今日は血液検査してきました。
先生は基礎体温表を見て、「めっちゃきれい」って言ってました。
そうなんです。お手本並みのグラフで問題は何もありません。
やはり内膜症だけが気になるということでしたが、先生はしばらくはタイミングやAIHで様子をみたいと言いましたので、私もそれでいこうと思いました。
内膜症だとなぜ不妊になるのかという理由ははっきりとは分かっていませんが、卵子をうまく卵管へ取り込めないという説があるそうです。
なので、トゥルーさんの言う通りIVFなら1発妊娠もありえるかもしれません。
しかし、そこから先の障害が出てくる可能性もあります。
次はAIHでがんばろうと思ってるけど、休みがないので無理ならタイミングです。

トゥルーさんとここでお話できるのもあと少しかもしれません。
卒業版で一緒にお話したいですね。

[77] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/03/19 17:30

こんにちわ。

本当に黄砂がすごいですね。
うちのベランダの手すりが黒なんで、砂まみれになっているのでお布団を干すのに、拭かなくてはいけなくてくたくたになります・

基礎体温きれいに二つに分かれるんですね。
うらやましいです。
私は薬を飲まないとず〜っと低体温のままです。
きっと、ほおづきさんはAIHで妊娠を出来ますよ。
私の感です!
あてにならない感ですが・・・・。

今回は前回と違って、手足があまり熱くなりません。
きっと、だめなのかな〜って弱気になっています。


[78] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/03/19 19:15

こんばんわ。
ありがたい励ましのお言葉!!とてもうれしいです。
トゥルーさんのお腹の中では卵ちゃんががんばってくれてるはずです。
兆候がないのは問題なく着床してくれたのでしょう。
無事を祈ってますね☆

それから、排卵の時に卵管がうまく卵をとりこめないという話なんですが、どこへ行ってしまうのでしょう???
結局、受精も出来ないから着床なんてありえないんです><
AIHで妊娠という確率は本当の奇跡だと思います。
自然妊娠は宝くじと同じくらいないと思います。
IVFをいざ目の前にしたら、とても不安になってきました。
でも、これが私の生きる道ならやるしかないのだと思います!!


[79] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/03/20 10:30

おはようございます。
もう10時だから、こんにちはかなぁ・・・

判定日が近づいてくるにつれて、不安が募ってきました。
今日は我慢できずに、基礎体温を測定をしてみたら、36.68度と低めでした。
しかも、手足の熱さが朝だけないのです。
夜は熱くって布団を蹴り上げているんですけどね・・・


排卵をしない卵は卵巣に残っているみたいですよ。
本当は卵管に取り込まれていくのが通常ですが、卵管に上手く入らず、卵巣に残るのだと聞きました。
そして、そのまましぼんでいくと・・・・・
しぼんでいくなら卵管に頑張って入ってほしいですよね。
私も卵巣障害という名称の病名を頂いているので、ほおづきさんの気持ちがよく分かります。

今回、妊娠に至らない場合はAIHとタイミングにステップダウンです。
また、仕事をしながらだからステップダウンしても妊娠には今年はいたらないと思います。
貯金が出来たら、1回はIVFにチャレンジしたいと思っています。

IVFをしようと思うと二の足を踏んでしまう気持ちはよく分かります。
でも、がんばって一歩踏み出してみたらびっくりするぐらいに上手くいくこともありますよ。
気持ちをゆっくりと固めていってみたら良いのではないかと思います。

[80] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/03/21 19:05

こんばんわ。
今日はぐったり疲れています。
「お子はまだ?」と露骨に聞いてきた人がいて、そんなことは序の口だったのですが、
赤ちゃんのにおいやかわいさを延々聞かされまして、「わかる?わかる?あのにおい!!」って・・・
そんなの分かるわけないよ〜って心の中で叫んでました。
4月に入ったら簿記の講習に参加することになりました。
自力では受かる自信がもてず、3万円払って合格しようと決めました。
簿記2級まで受かったら退職したいです。
今度は女の職場は避けたいものです。

ダラダラとグチを書いてしまってすみません。
トゥルーさん、体調どうですか?体温上がりましたか?
卵巣障害といわれてるのですね。
卵は卵巣に残ってしぼんでいってたなんて・・・悲しい現実を知りました。
体の中で生理が始まるたびにそんなことがお腹で起こっていたなんて、まったく知りませんでしたが、自分の体と向き合うことができて良かったのかも知れません。

トゥルーさんはそろそろ結果が分かるころですか?
うまくいってるといいですね。

[81] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/03/22 17:12

こんばんわ。

露骨に聞いてくる人は、無神経というか、あまり相手にしないほうがいいと思いますよ。
さらりと流しておくのが一番です。
きっと、ほおづきさんの反応を見て楽しんでいるんですよ。
そういう、無神経な人のために疲れるのはもったいないです。
流してしまいましょう。

愚痴はいくらでも聞きますよ。
私も仕事が始まったら愚痴だらけになるかもしれませんから・・・・。

判定日は明日です。
どうなることか・・・・・

[82] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/03/23 18:56

こんばんわ。
トゥルーさんのお返事には本当に励まされます。
いつもありがとうございます!!
元気でました。
「さらりと流しておく」に限りますよね。

と、前置きが長くなりましたが、判定日ということで私も緊張してます。
うまくいったでしょうか。
私の祈りが届いていますように・・・

[83] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/03/24 15:34

こんにちわ。

報告に来るのが、1日遅くなってごめんなさいね。
結果は、いちお陽性をもらいました。
でも、不安が全くとれていません。
陽性と聞いたときは、うれしかったけど、3回の過去を考えると手放しで喜べる状態ではないことは、自分が一番分かっているから・・・・。

でも、ほおづきさんの祈りがきっと届いてくれたから私は陽性反応をもらえた気がします。
次は、ほおづきさんの番ですよ。

お話が出来なくなるのは、とっても寂しいです・・・。
卒業版には、一緒に行きたいので書き込みはしないでいようと思います。

私、ブログを最近始めました。
そちらに良かったら、遊びに来てください。
コメントは非公開にも、できるから携帯のアドレス交換もできるかも!!
ブログ村と検索して、マタニティーのサイトに行って判定日〜心拍確認のカテにいます。
猫がねずみの帽子をかぶっているのが私です。
良かったら、遊びに来てください。

ほおづきさんの妊娠報告楽しみに待っていますよ。
いっぱい、お話をしてくれてありがとうございました。

[84] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/03/24 19:51

こんばんわ〜
ブログ見つけました。
非公開!!今度これ使ってみますね^^

なんだか私も妊娠できるんじゃないかと思ってきたんです。
次か、その次か近いうちに・・・
その時はぜひともママトークを繰り広げましょうね。
今回の卵ちゃんは元気なので心配なこともなさそうで安心してます。
また、ブログおじゃましますね(^^)/

[85] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/04/01 20:26

トゥルーさんへ
気の利いたことも言えない私ですが、またお話出来ればと思います。
今すぐにとかじゃなく、トゥルーさんのタイミングでいいのですが。
何も分かってないと思われると思いますが、元気出してくださいね、と言いたかったので、ここに書き込みしました。
今は自分の気持ちに無理しないようにしてくださいね。
遠くからですが、トゥルーさんのこと思ってます。

[86] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/04/03 11:15

ご心配をおかけしました。
ほおづきさんの暖かい気持ちに遠慮なく甘えさせてもらいます。
ブログのコメントはしばらく閉じたままで行こうと思っています。

元気いっぱいとまでは行きませんが、少し前を向いていこうと思っています。
不育症の病院へ通うことにしました。
何かもっとちゃんとした、原因が分かればと思っています。

[87] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/04/04 19:35

こんばんわ。
ブログ読みました。
一歩ずつ前へ進まれていてよかったです。
私は内膜症が軽いと思っていたころ、原因不明の不妊なのかもと思っていましたが、それは違いました。
原因はあるのだけれど、それを突き止められていないだけでした。
妊娠できないのは何かきっと理由があるはずです。
新しい病院で原因が見つかり、乗り越えられるといいですね。
新しい病院も良いDr.がいてよかったです^^

この間、精子の凍結について聞いてきましたが、Dr.は排卵を調節する方向でいきたいというので、そうしました。
精子の状態は悪くないのですが、凍結する必要性がないとのことで・・・
まぁそんなことで、次は排卵を予想して休みを入れて、前日に注射です。
そんなにうまくいく気がしないんですけどね(^^;

[88] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/04/06 13:29

こんにちわ。
今日はいい天気ですね。
掃除日和ですから、汚い家の中を必死に掃除をしました。
2週間も掃除をまともにしていなかったら、こんなに汚くなるのかと雑巾の黒さにびっくりしました。
猫が土足で帰ってくるので、仕方ないですが・・・・。


今日、職場に流産の報告をしてきて、5月1日から仕事に復帰することになりました。
希望として、役職を外してもらうこと、ストレスがかからないところを希望しました。
上司は、男性ですがすごく子供好きで、この3年で4人の子持ちになった人ですが、治療に対してはとても理解を示してくれているのでとてもありがたいです。

仕事は役職を外してもらえることになり、責任のない位置に動かしてくれるとのことでした。
8月までは、治療らしい治療は全く出来ませんが精神的に安定は取り戻すのに、十分な時間にはなりそうです。


休みの予想が上手くいくといいですね。

[89] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/04/06 19:24

こんばんわ。
4月から新入職員が入ってきていつも以上に疲れています。
桜が八分咲きでとても癒されます。
週末はお花見いけるといいのですが・・・

5月から仕事復帰されるんですね。
治療のためには仕事も大切だと思いますが、次の治療に向けてからだと心にいっぱいエネルギーをためておいてくださいね!!
理解のある上司がいてうらやましいです。
仕事は良い環境があってこそだと思います。

今週は残業続きでテンションさがってます。
妊娠出来たら、世の中がばら色になるのでしょうか?
そんな気持ちを味わってみたいものです。

[90] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/04/08 12:31

こんにちわ。

桜は満開になっていますね。
木によっては、葉っぱがでてきているのもありますよ。

新人職員が入ってくる時期ですね。
私の職場でも入ってきているみたいですが、若者って感じでまったく、話が合わないのでしょうね。

仕事を始めるのには、不安が大きいですが
なんとか踏ん張ってみようと思います。

妊娠をしたら、ばら色になるのかな〜
私は、不安との戦いでいつも負けているから
ばら色を味わったことはないな〜

[91] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/04/13 19:08

こんばんわ。
お久しぶりになってしまいました。
今日からは残業もなくてすがすがしいはずなんですが・・・

そろそろ生理が来るはずなんですけど、どうも様子がいつもと違っていて悩んでます。
といっても、高温期が続いてるわけでもないんです。
昨日までは36.9℃くらい14日間高温が続いていて、今日ガクッと低温になりました。
やっぱりね、って感じだったのですが、生理が勢いがないんです。
というのも、10日の朝からピンクのオリモノが続いていたので、今か今かと生理を待っている状態だったのに、今日もまだなんです。
もしや、これが着床出血か!?という前向きなことも考えましたが体温が低温です。
何か病気でしょうか。。。
ホルモン異常?癌??閉経???
心配になるのはもう一つ理由があって、3日の日の夜中に激しい下痢と嘔吐をしてしまって、その後、オリモノの量が大量に増えてしまって、オリモノシートを何回も替えなくてはいけないようになってしまったのです。
免疫力が低下したせいで、何か悪い方向にいったように思います。
明日休みなので病院へ行こうと思います。

そうそう、今さらなんですが、布ナプキンを使ってみようとスタートセットみたいなのを申し込みました^^届くのが楽しみです♪

[92] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/04/14 22:13

こんばんわ。

お仕事が忙しいのかな〜と思っていましたが
当たっていましたね。

生理はどうでしょうか?
まだ、来ていないのでしょうか?
もしかしたら、自然妊娠?!
と思って期待をしているのですが・・・・
どうだったのでしょうか?

ホルモン異常?癌??閉経???
  ↑
これらは、考えすぎでしょう・・・
気持ちは分かりますが、着床出血かもしれませんよ。
いい方向で考えておきましょう。

今日、病院へ行かれているのですよね。
どうったのかな〜
いい報告が聞けると嬉しいのですが。

[93] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/04/15 19:02

こんばんわ。
前向きなお返事ありがとうございます〜
何もなかったかのように、リセットしました(^^;
どちらかといえば良い生理のようで、レバー状のかたまりが出ていません。
悩んでいたのがバカっぽく思えてきました。
やはり、神経が過敏になってるんでしょうね。。。

次のAIHは25日の土曜日です。
すでに決まっています。
排卵させる注射をするとどんな大きさの卵でも排卵するのでしょうか?
自然に排卵するなら27日かと思うのですが、24日に注射に行ってきます。
卵の成長も遅い時と早い時があるので、成長していない可能性も高いです。
またまた心配性の取り越し苦労ですよね(^^;
どうにかなりますよね。あんまり深く考えないようにします。

おとといに急に産休に入るという看護師の休職手続きと、今日2人の妊婦の退職手続きをしました。
明日は産休明けの看護師の入職があります。
こんなに周りは妊娠・出産があふれているのに、私にはまったく関係ないことのようです。別世界なんです。
しかも、今日は営業マンのオメデタまで聞かされました。
世の中少子化どころか、やたらと子供が多いんですけど、私の周りだけですか??

昨日TVで山口もえが「子供は親を選んで産まれてくると思いました〜」って言ってて「絶対うそだ」と思いました。
子供は親を選べないのが残念だと思うことが多いです。
そう思いながらも私は親になる資格がないのかと考えたりします。


[94] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/04/16 21:08

こんばんわ。

そうか〜リセット来てしまったんですね。
残念です。
とっても期待をしていたのに・・・・

注射は卵を熟成させて、排卵をさせると聞いたことがあります。
卵が小さければ、だめですが
ある程度の大きさになっていれば、熟成をしっかりさせて排卵をしてくれるのではないでしょうか?

私も周りも出産ラッシュです・・・。
2月に4人5月に2人、8月に1人とまだまだ、増える勢いです。
本当に苦痛ですね。


昨日、驚いたことがあります。
それは、昨日寝ようと思ったときに
胸が冷たかったので何かと思ったら
なんと、母乳が出てきてんです・・・。

4回目の流産にて初めてです。
さすがにあせりました・・・
ネットで調べたら、流産後でもプロラクチンが高いと母乳が出ることがあると書いてありました。
今までは、ソウハ手術をしてきたのでプロラクチンもすぐに下がっていたのでしょうが、今回は自然に出てくるのを待ったので、そうなったのだと思っていますが、ネットで読むと、このままにしておくと、無排卵で妊娠がしにくい身体になるみたいなので、
明日、病院に電話をして相談をしてみるつもりです。

[95] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/04/17 18:37

こんばんわ。
排卵をさせる注射は卵を熟成させてくれるんですね!!
ありがとうございます。
それまでに出来るだけ成長してくれることを願います。

母乳が出たんですか?
体は出産の準備をしてくれてたんですね。
プロラクチンを下げなければいけないのでしょうか?
無排卵などと聞くと大丈夫なの!?って思ってしまいますよね。
トゥルーさんはもう手の届くところまであと一歩のことろまできてると思います。
ここで躊躇することなく、進んで欲しいと思います。
問題なく次の移植を迎えられるといいですね。

前におりものがおかしいと言いましたが、やはりおかしいです。
火曜日は生理が来たので結局病院へは行きませんでしたが、月曜日に行こうと思ってます。

[96] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/04/21 10:56

こんにちわ

ちょっと、旅行に行っていてなかなか来れなくてごめんなさい。

母乳はカバサールを飲んだら、ピタリと止まりました。
プロラクチンをおとなしくさせてくれたみたいです。
私の治療再開は、2回生理が来てからと言われていますが、お金も貯めないといけないから、8月か、9月ぐらいに再開になると思います。
仕事も5月から再開するから、また、ストレスで出来なくなるかもしれないな〜って思っていますが、のんびりと治療をして行こうかな〜って思っています。

生理、何でしょうね?
もしかして、出来ているけど出血をしているのではないでしょうか?
早く病院へ行ってみてもらわないと!!

結果また、教えてくださいね。

[97] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/04/22 19:37

こんばんわ
旅行へ行かれてたんですね。
私も日帰りプチ旅行行ってきました^^
5月から仕事復帰なんですね〜
気分はどうですか?
8月と言わず、奇跡の妊娠は近くにあるかもしれないですよ!!
トゥルーさんの体は妊娠しやすくなってるんじゃないでしょうか?
継続は大きな一つの壁かもしれませんが、新しい病院できっと乗り越えられるはずです。
不安が希望に変わりますように☆

私は月曜日に病院へ行ってきましたが、検査の結果は金曜日に聞きます。
何も問題ないといいんですけどね〜・・・
というか、出来てないですよ(笑)!!!
検査の結果はおりものの異常な量についてです。
Dr. も「何か泡立ってるね」って言ってたのです。
ただの雑菌かもしれませんが、悪い菌に感染したかもしれないです。
そうなると、今回のAIHは見送りです。。。
AIHやる価値ないかもしれません。

昨日から簿記の研修に参加してます。
仕事が終わってからの研修って大変です。
でも、6月14日は見事合格してみせます!!!

[98] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/04/23 21:08

5月からの仕事復帰に向けて、今日から6時に起きて身体を慣らしていこうと思いますが、ついつい、2度寝をしてしまいます。

8月まではタイミングで頑張ってみようとは思っていますが、不可能に近いと思っています。
1度は自然妊娠をしていますが、そのころの体重に比べて今は太りすぎ・・・
もっと、痩せないといけません。


おりものが泡立っている?!
気になりますね。
何もなければいいのですがね。

簿記研修がんばっているのですね。
仕事終わってからの勉強は大変でしょうが
がんばってくださいね。

[99] Re: 治療と仕事 

 ほおづき

2009/04/25 15:58

こんにちわ。
今日は朝から簿記の研修へ行ってきました。
今回は合格出来そうです。今のところまだ脱落していません(笑)
最近頭で考えて行動出来ていません。
時間に追われて、なんとかこなしてるという感じです。
体内時計がそうなったのか、昨日、卵チェックに行くともう排卵しそうだということでした。
すべてがせかせかしてるようで、なんだかイヤな毎日です。
本当なら月曜が排卵予定日なんですけどね・・・
ということで、今日のAIHも間に合わず(涙)
昨日の夜、とりあえずのタイミングをとりました。
AIHだからといって、別に確率が上がるわけでもないと思ってるので、どうってことないんですけど。
ただ、Drが卵の成長も内膜の状態も良いということで、タイミングでがんばってみましょうというのが、せっかちな私にはちょっとイラッとするんです。
これが、いけないのでしょうね。
妊娠しやすい人はおっとりしてるらしいです。
私がおっとりしてないから当たってると思ってしまいましたが、うちの母親は相当なせっかちな人なので、当たってないかも知れません。
科学的には何の根拠もないでしょうか(笑)

それから、泡立っているおりものは悪い菌に感染したのではなかったようで、簡単な洗浄で終わりました。深刻でなくてよかったです。

衣替えの季節が迫っているので、ダイエットしなくてはと思い、手軽なバナナダイエット&筋トレ始めました。
バナナダイエットというのは名ばかりで、お腹がすいたらバナナを食べるというものです。
体重と妊娠は関係あるのでしょうか?
最近、フラフープをするように腰をぐるぐる回していたので、着床しやすくなっていないかなぁと期待していますが、着床時期は運動せずに安静にしいたほうがいいのかな?とも思います。



[100] Re: 治療と仕事 

 トゥルー

2009/04/27 11:09

こんにちわ。

おりもの何でもなくて、よかったですね。
一安心です。
何が悪かったんでしょうね?


バナナダイエット。
私もやっていますよ。
私は朝、お水と一緒に食べて、お昼まで何にも食べないというのをやっていますが、お腹が減るので蒟蒻ゼリーを食べています。
最近、またウォーキングを始めたので8月までには−5Kgを目指します。


タイミングでも上手くいくことがありますよ。
イライラをしないで、卵を信じて見ましょう。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと