1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 8

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 8

 そーみん

2008/10/10 13:41

みなさん こんにちは

☆☆8となりました。
これからも引続きよろしくお願いします!!

過去ログは返信できません

[1] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 8 

 そーみん

2008/10/10 14:25

改めまして、☆☆8もよろしくお願いします。

ももめさん☆
どうですか〜落ち着かない毎日を過ごされて居る事と思います。
貼り薬の大きさはどのくらいなんでしょう?
最大で6枚貼った時はお腹、腰し回りが真っ白けっけだったのかな・・・
早く私も経験したいです!!憧れの貼り薬!!(笑)

ももめさんも習字習っていたのですね、小学生の頃は習字、そろばん、ピアノ・・・定番ですよね。
私は習字と公文、オルガン、変わったところで「絵」を習いに行っていました。
どれも少しかじったばっかりでモノになっていません。とほほ・・・

ふっくら。さん☆
昨日はNo99書き込みありがとうございます。
どうですか、生理来ましたか?
待っていると中々来なくてイヤになっちゃいますよね
ふっくら。さんも6年生まで習字やっていたのですね、なんと私もです。中学上がると同時に辞めてしまいました。なので先日の横浜の展覧会は母だけです。
今も続けていたら・・・もっとキレイな字を書いていたでしょう(残念!!)
13年も親元を離れて生活していたんですね、それでは自分のペースも出来ているし結婚してすぐ傍に義両親のいる生活はキツクなかったですか。

☆☆
今日は仕事先で年に1回健康診断があるのでそれを受けに行って来ました。
血液検査もあったのですが、昨日もD3のホルモン検査で採血したので同じ左腕に針を刺してしまいました。
左の血管が細くて採血は右しか取れないのです。
無料で心電図から、尿、便、聴力、肺、結構細々やってくれるので助かっています。

昨日のD3の病院はエコーと採血、そして薬(セロフェン1日2錠5日間)でした。
注射は14日から開始です。
どうぞ今周期は卵が育ちますように!!
いつもみなさんが願ってくれているのでうれしいです(笑) ファイト〜〜


[2] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 8 

 ふっくら。

2008/10/10 18:48

みなさん、こんばんは。

そーみんさん☆
新しく立てて下さってありがとうございます!!
シロリさんから始まり、もうNO.8なんですね。はやっ。
皆さんが、笑顔で卒業していけるといいですよねっ☆

そーみんさんは、『絵』を習っていたんですね。そういう教室があるってことに驚きです。
素敵っ☆☆。旦那様といい、お母様といい、なんだか芸術家族って感じですね。絵をさらさらって描ける人って尊敬します。だって、感性が豊かって事ですよね。その、感性がとってもうらやましんです。私にはゼロですから・・・。
今年亡くなった義祖父は日本画(水墨画)、数年前に亡くなった義祖母は書道に長けていたようです。うちの旦那さんは少し義祖父の血を引いたのか、幼い頃から絵が大好きだったようです。
もちろん、うちの旦那さんは趣味程度のもので、そーみんさんの旦那様のような芸術的なものではないですけど・・・。私は、まったく・・・・・。
確かに小学校の頃は、確かにピアノ、そろばん、書道はお決まりのようにやってましたね(笑)。
珍しい?ところでいうと、ちょっとだけフルートもかじりましたっけ??忘れてしまいましたけど。。。(苦笑)。
いろんなこと、かじった程度で辞めてしまうのが、得意なんですよねぇ、私(笑)。
そんなお稽古ごとは、数知れずですよ(笑)。
やっぱり、どんなものでも、長く続けないとねっ・・・。

『結婚してすぐ傍に義両親のいる生活はキツクなかったですか。』←はい。もちろんつらかったです。っていうかいまだに、つらいですけどっ(笑)。正直何年たっても、慣れない・・・・(涙)。

仕事先で詳しい健康診断をしてくださるのは、ありがたいですよねぇ。心電図もしてくれるなんて!!すごいですよねっ。そういうことがないと、なかなか健康診断って主婦はしませんもんね。
私は、年に1回、市が行う健康診断は受けます。尿、血液検査、血圧、食事指導、歯科検診ぐらいですかねぇ。希望者は乳がん検診もありますよ。

来週から注射ですね。頑張って下さいね。今周期はそーみんさんの体質に合うようにうまいこと調整されますように☆☆☆

☆☆☆☆☆
私は、今日夕方生理が来てくれましたぁぁぁ。
明日、予約外で病院に行ってきます!
そーみんさんと、生理が来た日にちが近いですよね。
そーみんさんが採卵できて、私もちゃんと数値が治ってくれて、同じくらいに移植ってこともありかもしれませんね。
がんばりましょうねっ。

ももめさんは、いま、ドキドキ期間ですよねっ。
判定まで長く感じられるかもしれないですけど、いいイメージをして乗り切ってくださいね!!

ちゃんころさんは、10月から再開されるのかなぁ???元気にされてますかぁぁ。







[3] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 8 

 ももめ

2008/10/11 20:18

みなさんこんばんは

そーみんさん
新しいスレありがとうございます!!本当に早いものでもう8に突入ですね。ふっくら。さんのおっしゃるように「笑顔で卒業!!」これが目標ですね。

そーみんさんは絵を習っていたことがあるのですね。
私はもちろん、友達にも絵を習っている子はいませんでした。すごく貴重な感じがします。そして今は絵を描くお仕事の旦那様・・なんだか運命的ですね。
もしかしてお二人は絵がきっかけで知り合われたのでしょうか??(ごめんなさい。。込み入ったことをきいてしまって)

昨日は健康診断だったのですね。お疲れさまです。でも無料で血液検査までやってもらえるのは本当に助かりますね。
そーみんさんは右腕からしか採血できないのですね。2日連続は大変でしたね・・。青くなったりしませんでしたか??
そしてお薬も開始ですね!!はりきっていきましょう!!応援してます☆

そうそう、貼り薬は楕円で、長い方が3cmくらい短い方が2cmくらいです。肌色なので貼ってしまうとあまり目立ちませんよ。でも、昨日かゆくて寝ている間に3枚中2枚がはがされていました。無意識のうちに剥がしてしまったようです。剥がした2枚はぴっちり重ねて枕元に置いてありました。どうやら夢の中で貼り代えたっぽいです(笑)慌てて朝新しいのを貼りましたが。

ふっくら。さん
生理来ましたかぁ〜!!良かった〜!
今日は病院に行って来られたのですよね。貼り薬も開始ですかね?
ホント、そーみんさんと一緒くらいに移植になるかもですね。私もドキドキしてきました!無事に移植できますように祈っています☆
私は移植の日のみ仕事を休み、翌日は普通に行きました。
特に安静は必要ないようです。ただ「あまりにも重いものを持ったり、激しい運動はやめた方がいいかな」と看護師さんに言われました。
なので、いたって普通に過ごしていますが、学校で1年生のおチビちゃんがいきなりぶつかってきたりしないように気をつけてます。


みなさん
昨日Superflyのコンサートへ行ってきました。旦那が好きで、チケットが取れたので一緒に。
すごいかわいかったです。旦那の車に乗ったときにCDを聴くくらいで、あまり聴き込んではいなかったのですが、CMやラジオでよく流れているので、知ってる曲が多くて盛り上がれました。小柄なのにすごい声量で迫力がありました。
みなさんはコンサートとか行かれますか?

※・・・※・・・※
今日で移植から5日目です。もう着床してるのかなぁ??と想像することしかできません。卵ちゃんもぐりこんでね〜!ファイトー!!

[4] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 8 

 そーみん

2008/10/12 20:11

みなさん こんばんは

3連休いかがお過ごしですか?
私は3日間仕事入れています。できるだけ今のうちに稼がなきゃって感じです。

ふっくら。さん☆
なんか大袈裟になっちゃったかな・・
「絵」の教室はですね、近所に画家?のおじいさんが居て何故か小学校低学年の私が遊びがてらお邪魔していた感じです。
芸術とはほど遠いですよ〜
そうそう、フルート私も習っていました。この前は恐れ多くて言えませんでした(笑)
ふっくら。さんもですか〜ビックリです。
これも私がどうしてもフルート欲しくて買ってもらって始めたのに長続きしませんでした。今は押入れの奥に封印されています。
ホント色々やってみたくなって始めるけど長続きしないんですよね、困ったもんだ。。

義両親との生活・・・う〜ん。難しいですね
ふっくら。さんの好きになった旦那サマの御両親ですもんね、定められた運命と思うしかないのかな・・・
(勝手なこと言ってスミマセン)

生理が来たのですね、同じ位に私は採卵、ふっくら。さんは移植・・・うまく事が運びますように!!

ももめさん☆
ももめさんたら・・私の絵はただのお遊びです。
旦那も私が絵を習っていたなんて知らないかも・・・
そんなレベルですよ〜(恥)
旦那との出会いは3対3のお見合いです。
合コン・・・とも言いますね(笑)短大2年生の時です。大昔〜〜

Superfly・・・知らなくてネットで検索しました。
いくつか曲を視聴してみたら、CMで東京モード学園やドラマ「エジソンの母」での曲は知っていました。
中々良いですね。
コンサート良かったですか〜いいなぁ
コンサートは良く行きますよ。
浜田省吾、小田和正、財津和夫、スピッツ、ユーミン、ジャクソンブラウン、ナレオ、ジェームステイラー、アートガーファンクル、ネットドヒニーetc
みんな旦那の趣味です。
一緒に行くようになって私も好きになりました。
一番好きなのは岡本真夜です。残念ながらコンサートは行った事無いんですよ。。

☆☆
今日は夕方仕事から帰って疲れてソファーに寝っころがっていたら、見かねて旦那がインスタントラーメンを作ってくれました。一応ネギとほうれん草が入っていました。超のびて煮込みラーメン状態でしたが、美味しく頂きました。感謝!!




[5] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 8 

 ふっくら。

2008/10/14 10:21

みなさん、おはようございます。今日はあいにくの雨・・・・。そして、寒い・・。あたたかいコーヒーでも入れて体を温めています♪。
そうそう、コーヒー好きな私にはどうもコーヒーを我慢することがストレスになりそうなので、カフェインレスのコーヒーを購入しました。ネスカフェから出てるんですよね♪。気分的にちょっと楽になりました☆。

ももめさん☆
張り薬、ほんとめだたない色してますよね。始めてみて、ビックリしました。めだたないサロンパスの小さいバージョンのようですね(笑)。

気のせいか、張り出したら、体が火照るような感じがします。気分的なものなんでしょうかね??
しかし、ももめさん、しっかりはがした張り薬を枕元に置いているとは・・・。
かなりの几帳面さ。すごい!!
私だったら、くちゃくちゃになって、ふとんにくっついていそうですけどね(笑)。

移植の次の日は普通に仕事にいかれたのですね。
確かに私も『そんなに安静にしなくても大丈夫だからね』とは言われましたけど、なんとなく気を使ってしまいそうです。
それを口実に家事をさぼりそうだし・・・

コンサート楽しそうでよかったですね。
名古屋だと、いろんな人のコンサートに行きやすくて、すごくうらやましいです。
大阪にいるときは、エアロスミス、クラプトン、ボンジョヴィ、ボーイズトゥメン、などに行ってました。
そうそう、昔は米米CLUBとかよく行ってましたよ。そーみんさんと同じく浜田省吾も行きましたねぇ。コンサートはいろいろリフレッシュできていいですよねぇ。

卵ちゃん、着床してくっついているころでしょうかね。なでなでして、話しかけたりしています?
卵ちゃんが、確実にお腹の中にいるってだけで、なんだか不思議ですよね。と同時にうれしい!!ですよね。



そーみんさん☆
連休中のお仕事お疲れ様でした。今日あたりはお休みをもらっているでしょうか??

近所に画家の方がいらっしゃったのですね。へぇぇぇ、画家って聞くだけで恐縮してしまいますよ。
うちの旦那さんは絵手紙をしていたときがあるらしく、私にも教えてよぉぉと言ったりはしているのですが・・・。
ちょっとした感動話を少し・・・。
うちの旦那様は幼い頃から、義祖母に大切に大切にしてもらっていたそうです。私は旦那さんと知り合う前に義祖母は亡くなってしまったので、お会いしたことはなかったのですが、そのかわいがり様は周りの皆からたくさん聞いていました。
その義祖母がなくなったときの事。旦那さんが数十分姿を消したときがあったそうです。どこにいったのかなとみんな思っていたらしいのですが、戻ってきたときは手に『絵手紙』を持っていたそうです。
どうやら、ささっとおばあちゃんのために描いていたらしいのです。そして、そっとお棺の中にいれていたそうです。これは、義母から聞いた話ですが(旦那さんは話てくれませんでしたが)、その話を聞いたときウルウルっときてしまいました(涙)。
そういうことができるって、素敵ですよねって、自分の旦那さんを褒めてしまいましたが・・・。すいません。

さてさて、話は変わって、そーみんさんもフルートされていたのですね。すごい偶然!!私も、フルートは実家にしまってありますよ(笑)。もったいないですよねぇ・・・・・。

義両親との生活、定められた運命・・・・確かにそう思うしかないですよね。旦那さんと生活するなら、もれなく付いてくる!みたいな(笑)。

旦那さんのラーメン。いくらのびていても、作ってくれる気持ちがうれしいですよね!!

☆☆☆
先週の土曜日に病院に行ってきました。張り薬が始まりましたよ。
来週月曜日に採血をして、E2が200以上だと移植をすることになるそうです。
うまくいけば、来週の金曜日が土曜日あたりだと言われましたが、金曜日は法事があるため、多分土曜日にお願いすることになると思います。
まずは、血液検査をクリアしないとね。
ただ、生理が3日間で終わってしまいました。
周期23日で生理がきたのですが、確かに早い生理でしたが、出血がすごく少なかったんですよね。
やはり、かなりホルモンバランス崩されている!って実感しました。



[6] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 8 

 そーみん

2008/10/15 19:56

こんばんは

今日は気持ちの良い秋晴れでした。
この先しばらくはお天気良さそうです。みなさんの所はどうですか?

ふっくら。さん☆
コーヒーは私も気にせずに1日3杯は飲んでますね。
朝のコーヒーの香りが好きです。旦那は私以上に好きでいったい1日に何杯飲んでいるのでしょうか・・・

旦那サマの絵手紙のお話・・・
素敵ですね、その時の旦那サマは何歳だったのでしょうかまだ学生でしょうかね。そのような時に想いを手紙を書けるそれも「絵」を添えて・・・
旦那サマの優しさがとっても伝わります。おばあちゃんの事がとっても大好きだったのでしょうね。
自分の旦那さんの良いとこ、尊敬できるところがあるって大切ですよね、どんどん教えて下さい。

ふっくら。さんも浜田省吾のコンサート行ったことあるのですね!浜省は旦那が大ファンで、私は付き合うようになってから段々感化されていきました。

来週の土曜日は25日に移植予定なのですね、
法事の翌日ということできっと、ご先祖様が守ってくださると思います。
生理・・・私も最近(治療を始めてから)とっても短くてホント3日で終了です。やっぱり薬の影響でホルモンがおかしくなっているのでしょうかね、楽ですが少し寂しい気もします。

☆☆☆
昨日はD8の病院でした。
先月もそうでしたが、左に1つ卵発見!!
えっ!?1つなの・・・って感じですがD3の採血の結果が良くなっていたので少し安心しました。
FSHが12と前回より大分低くなっていたのです。
しかしまだ高いですけどね・・・明日2回目の注射です。

今、松野明美さんのテレビを見ながら打っています。
最後の言葉「産んでよかったな」響きました。

[7] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 8 

 ももめ

2008/10/15 21:45

みなさんこんばんは

今日は移植から9日目で、実は判定日でした。
結果は・・陽性が出ました。
今日は採血のみの判定で、来週胎のうの確認です。
まだ油断できない状態ですが、がんばって張り付いてくれたようです。

この掲示板のルール上、私は今日で書き込みは最後にします。

そーみんさん
いつも前向きですごく優しいそーみんさん・・私はいっぱい元気をもらっていました。ありがとうございました。旦那様との馴れ初めもきけて嬉しかったです。
(ちなみに私は知人の紹介で知り合いました。合コンではなくいきなり1対1で会いました。切羽詰まってたのかもしれません)
昨日の内診では卵ちゃんが見つかったのですね!
良かったです。FSHの値も低くなって本当に良かったですね!!今回、順調に進みますように心よりお祈りしています。

ふっくら。さん
いつも明るくて優しいふっくら。さん・・・辛いときもたくさんたくさん励ましてくださって本当にありがとうございました。ふっくら。さんの旦那様は素敵な方ですね。絵手紙のお話は感動でした。また私も聞きたいです。
貼り薬始まったのですね。私は体の火照りはないのですが、剥がした後にかゆくて、ついがりがり掻いちゃいます。あせもみたいになってしまってます・・。
来週の土曜日が移植の予定なのですね。無事に終わられますように応援してます!がんばれ〜ふっくら。さん!

シロリさん、ちゃんころさん
シロリさんの立ててくださったスレのおかげで素敵なお仲間にお会いすることができました。ありがとうございました。
ちゃんころさん、いつも温かいお言葉で励ましてくださってありがとうございました。

[8] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 8 

 そーみん

2008/10/15 22:53

こんばんは!!

すご〜〜い!!
ももめさん☆陽性出たのですね。
そろそろかなぁって思っていた所です。
本当に良かったですね

☆☆おめでとうございます☆☆

まだ心拍確認まで心配は尽きないとは思いますがきっと大丈夫ですよ!!
とってもうれしくて今日は眠れませんよ(笑)
今日は十五夜でお月さまがキレイです。
私もすぐ後を追っかけて行きたいです。

もし可能ならももめさんが「みんなでおしゃべり」に新しい空間を作ってくださいませんか?
まだまだお話したいです。
今日でお別れはあまりに寂しいです。

[9] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 8 

 ふっくら。

2008/10/15 22:56

みなさん こんばんは!!

ももめさん☆☆☆
ももめさん、おめでとうございます♪♪♪。
ももめさんの陽性報告を聞いて、私もとっても心臓がドキドキしました。そして、とってもとってもうれしいです!私、舞い上がってます!!
体外挑戦1回目で陽性反応なんて、優秀ですね!
すごいですよ、ももめさん。
ももめさんの妊娠菌、いただきます☆☆☆
笑顔で卒業ですねっ!。よかったぁ。ほんとうによかったです。旦那様と一緒に喜びを分かち合っていることと思います。
お仕事しながら、通院するのも大変だったでしょうけど、やっと願いが叶いましたよね。がんばった甲斐がありましたよね。
いつも、前向きな温かい言葉をかけてくださって、ありがとうございました。
安静にして胎のう確認が無事できることを祈っていますよ☆☆☆。
これからは、だんだん寒くなっていくので、体を冷やさないように気をつけてくださいねっ。
出産まで、頑張って下さいね。岐阜から愛知にむけて応援しています☆☆☆

そーみんさん☆
ももめさん、陽性反応よかったですよねぇ。
私達も後に続けれるように、前向きにがんばって行きましょうね!!
卵ちゃん、確認できたのですね。そして、注射が始まりましたかぁ。
血液検査の数値もだんだんよくなって行ってるようなので、すこしずつ前進してますよね。

旦那さんのおばあちゃんが亡くなった時、旦那さんは27歳くらいだと思います。今でもそうですが、気が優しいのは昔からのようですねっ♪。

朝のコーヒーの香り!私も、大好きです。
たまりませんよねぇ。


[10] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 8 

 そーみん

2008/10/16 07:09

おはようございます。

とっても早く目が覚めてしまいました。
昨夜のももめさんのうれしい報告で興奮冷めやらずです。
ふっくら。さん、ほんとにうれしいですよね〜
今まで頑張っていた姿がわかるだけに喜びひとしおですよね これが自分の身に起きたら、卒倒してしまいそう(笑)
次はふっくら。さんの番ですよ・・・
そして私もついて行きます。。。


ももめさんゆっくり眠れたかなぁ・・・

今日は仕事&病院です。
それでは行って来ます〜

[11] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/10/16 23:44

そーみんサン、ちゃんころサン、ももめサン、ふっくら。サン。


何も言わず、いきなり書き込みをしなくなり本当にすみませんでした。
そしてまたいきなり書き込んで本当にすみません。

どうしてもももめサンに「おめでとうございます。」を伝えたくて‥

前に、子宝ねっとのルールを確認していた時、たまたま知ったのですが、妊娠報告された方へのお祝いメッセージは卒業版の方へとなっていました。
ですので、取り急ぎ、“卒業版なんでもおしゃべり”の方にメッセージ書き込ませていただきました。

ももめサン、もしよかったら見て下さい。


そーみんサン、ちゃんころサン、ももめサン、ふっくら。サン。

メッセージいただいていたのに返事もせず本当にすみませんでした。

文章がわかりづらいかもしれませんが、よかったら読んで下さい。

私はあの後、引き続き仕事をしていました。
仕事のペースに合わせて生活するうちに、だんだん治療のことを忘れ、このままでもいいかなって思い始めてる自分がいました。
そんな気持ちからと、そして、ちょっと忙しかったのもあり、その内なんとなく、本当になんとなく、こちらをのぞくのをしばらくお休みしてしまいました。
その後、何度か拝見し、書き込みしようと思ったのですが、うまく伝える自信がなくて、ズルズルと今日まで来てしまいました。
本当にすみませんでした。


そーみんサン、ちゃんころサン、ふっくら。サンがももめサンに続けること心から願っています。
本当にいきなりすみませんでした。

[12] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 8 

 ふっくら。

2008/10/17 15:02

みなさん、こんにちは。
そしてそして、シロリさん。お元気そうで何よりです。
シロリさんの名前を見たとき、思わず『うぉぉぉっっっ!!!シロリさんだぁぁぁ!!』と一人舞い上がってしまいました(笑)。

シロリさん☆
いきなりの書き込み。。。なんて言わないでくださいね。元気で生活されていたことに、安心しています。
仕事をして、リズムが出来て、治療の事を忘れて、このままでもいいかなって思えることも大切だと思います。そういうのだって、アリですよ!!
自分が一番いいと思える道を歩めばいいことであって、誰に気をつかうわけでもないと思います。
働くのもよし、旦那さんとの生活を楽しむのもよし、治療をがんばるのもよし。うんうん。人それぞれですもんね♪。
気が向いたときにでも、覗いてみたり、また書き込みしてくれたりしてくださいね。
シロリさんの存在が確認できただけで(ヘンな表現ですが・・・すいません)、私はとってもうれしかったですよ。
ここで、知り合えた皆さんは、どんな形であろうと、元気で生活してくれていれば、うれしいものです!!


そーみんさん☆
昨日は注射の日でしたよね。お仕事&病院、お疲れ様でした。
卵ちゃんが、反応してくれるように、こっちからパワー送ってみます。うーーーーーーーん!!

そーみんさん、ももめさんとのお話の場って、シロリさんが卒業版に立ててくださったスレっに移るってのはいかがですか?
って勝手に、シロリさんのスレに入り込むのも失礼かもしれませんけど、シロリさんなら許してくれるかな?って勝手に思ってしまいましたが。
ももめさんは、どうでしょうかねぇ??

見ててくれてますかねぇ???

私も、まだまだ、ももめさんとお話したいですし、先輩としてアドバイスなんてものも、もらいたいですよぉ。
いかがですかぁぁぁ???

[13] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 8 

 そーみん

2008/10/17 19:41

こんばんは

今戻りました!!
わぁ〜シロリさんだ〜 元気でしたか?
ずっと気になっていました。何かあったのかな、私変な事言っちゃったのではetc・・・良かった元気そうで、お仕事続けていたのですね、忙しい時は面倒になったり、ちょっと間が開くと書き込みしずらくなりますよ・・・わかります。。
何はともわれ、ももめさんの嬉しいお知らせがきっかけとなってシロリさんが登場してくれて・・・
ホント嬉しいです。
これからは気が向いた時で良いので、いつでもお話しに来て下さいね。
ここのみなさんとの出会いはシロリさんが作ってくださったのです。感謝しています。
突然ですみません・・なんて言いっこなしですよ(笑)

ふっくら。さん☆
良かったですね、立て続けて嬉しいことありましたね(ウルウル)
私も「うぉぉぉぉ〜!!シロリさんだ〜」と舞い上がりました(笑)
ももめさんと、これからもお話したいですよね、一歩リードした先輩の生の意見?過程?がとっても気になりますよね。
どうしたら良いのかな、私はももめさんがまだお話したいと思ってくれているなら(そうであって欲しいです)ももめさんが新しく開くのがいいのかな・・と思ったのですけど・・・
シロリさんの立ててくださったスレでも、もちろん良いのですけどタイトルが「ももめさんへ」なのでそれを続けるのも??だし・・・どうしましょ〜

西の空から、卵よ!!大きくなれパワー送信して下さってありがとうございます。
雲行き怪しいですけど、明日のホルモン検査結果にかかっています。
明日の予約は8時30分なんです。早っ!!
気合入れて7時前に家を出ます(笑)

☆☆山梨県の富士山の麓にある湖の1つ「河口湖」ご存知ですか?
そこに知り合いの方の別荘があって、お呼ばれしたので昨日病院の帰りに行き泊まって来ました。
樹木の中に建つナチュラルなとっても素敵な空間でした。
いいなぁ〜〜いつか私達も建てたいよね・・・と話しながらシミジミ帰路に着いた旦那と私であります。
皆さんは富士山に登った事はありますか?
私は6年生の時に7合目まで登りましたが、7合目まででも高山病になり大変な目に遭いました。
又リベンジで挑戦したいです。




[14] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/10/18 09:44

おはようございます(*^ー^*)


ふっくら。サン、そーみんサン☆

勝手な私なのに、温かいお言葉をかけて下さり本当にありがとうございます。
嬉しくて、何度も何度も読み返してしまいました。

お言葉に甘えて、早速来てしまいました。


ふっくら。サン☆
なんとか(!?)生き延びておりました(笑)
ご心配おかけして本当にすみませんでした。

ふっくら。サンは、来週月曜日の血液検査をクリアしたら、土曜日に移植になりそうなのですね。
ドキドキしますね。
よい結果が出て、移植できるといいですね。
ももめサンに続け!ですね。


そーみんサン☆
私が何も言わず突然書き込まなくなったので、そーみんサンを始め、みなさんが“(私に)変な事言っちゃったのでは‥”と気にされてるかもしれない‥と私もずっと思っていました。
気にさせてしまい(すみません。適切な言葉が浮かばなくて(汗))本当にすみませんでした。
それは全く無いので安心して下さいね。(今更遅いですが‥)

そーみんサンは今、卵ちゃんを育てている期間なのですね。
今日は病院なのですね。予約8時30分とは、早いですね。
今日のホルモン検査の結果が重要なのですね。
どうかよい結果が出ますように!

河口湖、行ったことあります(^-^)
一度、河口湖のそばの旅館に泊まったことあります。
露天風呂から富士山が見えてとても綺麗だったのを思い出します。
富士山は、私は車で行ける所までしか登った(と言っていいのかな!?)ことないです(^^ゞ
私が住んでいる所からは東京湾越しに富士山がよく見えます。
そういえば、初めて間近で富士山を見た時はとても感動したなぁ。
まだ自分の足では一度も登ったことない富士山ですが、いつか頂上に登ってみたい願望は密かにあります。


ふっくら。サン、そーみんサン☆
ももめサン、ちゃんころサン、みなさんがよかったらなのですが、私が書き込んだ卒業版のスレを、そのまま使って下さってもちろんOKですよ。
もちろん、そーみんサンのおっしゃるように、ももめサンが引き続きお話し出来るようなら、どこかももめサンがお好きな所に新しくスレを立てて下さるのもいいと思います。
ももめサンもいつでも来られる場所、そしてこれから続々とみなさんが卒業されても引き続きお話し出来る場所ならどこでも大歓迎です。


ここからは、私事なのですが、よかったら聞いて下さいm(__)m

おとといの書き込みでお話ししようか迷ったのですが、何よりもまずは、ご無沙汰してしまったことをお詫びしてからだと思いました。

ふっくら。サン、そーみんサンのお言葉に甘え、お話しさせていただくことをお許し下さい。


私もなんとか、一回分ではありますがお金が貯まり、今周期体外に挑戦出来ることになりました。(ちなみに、仕事の方も契約が終わったので今は専業主婦です。)
おとといも少し書きましたが、このままでもいいかなって思ったり、いろいろ本当に迷いました。
でもやっぱり、今やれることはやっておきたい!と思い、今回の挑戦となりました。

実はもう始まっていて、今日D5です。
D3に採血をし、結果、とりあえずD3からD6までの4日間、フォリスチム150単位を打つことになりました。
そしてD7の20日に一度病院に行くことになっています。
前にお話させていただいたのですが、体外からは横浜の病院に通っています。(注射は今まで通っていた病院でしてもらっています。)通院に約2時間かかります。遠いわ‥
それにしても、覚悟はしていたものの、体外はホント、お金かかりますね(>_<)
今回貯めたお金で足りるか心配になってきました‥

これまでのみなさんの治療の過程、読ませていただいてとても参考になっています。
そして、私も頑張ろう!ととても励みになります!
よかったら私の治療の経過また報告にきますので、よかったら読んで下さい。

私も午後注射行ってきます(^^ゞ


修正にて、付け加えです!
“卒業版なんでもおしゃべり”の方を覗きに行ったら、ももめサンからのメッセージがありました(*^ー^*)

[15] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 8 

 ふっくら。

2008/10/18 10:07

みなさん、おはようございます!

シロリさん☆
報告が聞けて、すっごくうれしいです!ちょっと、ウルウルです。そして、体外挑戦されているのですね。皆、一緒に頑張っているようで、なんだかうれしいです!

確かに体外にはお金がかかりますよね。
私も覚悟はしていたものの、採卵&凍結で、想像以上にお金がかかっていたので正直驚きました。都会の病院ではないので、良心的な料金だったとは思いますが、これが有名病院だといくらかかるんだ!!って思ったくらいです。
採卵&凍結にかかった料金は約32万円。そのほかに、注射代、検査代、薬代がかかりますよね。
これから、凍結移植代がかかるのかと思うと・・・・・(汗)。凍結移植代っていくらなんだぁぁ???
だけど、私もシロリさん同様、やれることはやろう!と思って、お金のことは割り切るようにしました。

通院に2時間とは大変ですね。そーみんさんも1時間半くらいはかかるとおっしゃってたような。
都会はいろんな設備も調っているでしょうし、通院が大変でしょうけど、きっとその分結果も出てくると思います。
連日の注射、痛いでしょうけど、左右交互に打ってもらって、乗り切ってくださいね!
がんばれぇぇ、シロリさんの卵ちゃんたち☆☆☆
大きくなるんだよ!!

そーみんさん☆
”卒業版なんでもおしゃべり”に書き込み後、こちらに来たら、シロリさんが来てくれてました。うきょきょっ♪♪♪。

今後は、卒業版でまたみなさんとお話しませんか?
シロリさんも許可してくれたことですし♪。

天気もいいし、うれしいことが続くし。
とっても、気分が良いです♪。

ちゃんころさん☆
ももめさんが、めでたく『陽性』をいただきました☆☆。”卒業版なんでもおしゃべり”にシロリさんがスレを立ち上げてくれました。”ももめさんへ”です。
よかったら、そちらも覗いてみてくださいね!
みなさんが、ももめさんに続けれるように願いを込めて☆☆☆



過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと