1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 仲良くなりたい。いろんな人と。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

仲良くなりたい。いろんな人と。

 JUDY

2008/10/09 15:17

はじめまして。
34歳、ダンナちゃんとは結婚して二年目。不妊治療を始めて(1年過ぎくらいですが)未だコウノトリさんは私たちを赤ちゃんを与えられる家庭と思ってくれていないようで・・・・・。

しかも仕事も「妊娠する可能性のある人はリスクが高いから」と、職務終了勧告もされちゃいましたー(笑)あせる一方、氾濫する「不妊治療」の書籍に振り回されていました。

今、なんとなく、ネットにアクセスしてみたら、ここのサイトに出会うことができました。
 顔は見えませんが、こうやって意見交換できる場を見つけられてうれしいです!
 妊婦さんを見ると羨んでいましたが、ちょっと前向きになれそうです。
書き込みとか初めてなんでよろしくお願いします。

返信=22件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 ひよこ

2008/10/09 17:31

JUDYさんはじめまして☆

結婚2年目 治療3ケ月 30歳のひよこです┏o 

不妊治療はなかなかこちらの都合で通院できないので、仕事との両立は大変ですよネw
私の場合、職場の上司が理解してくれたので、有りがたかったです。
来年からは、自宅で仕事を続けると言う形にして、不妊治療に専念しようと思っています。

不妊治療は何よりも、精神的にしんどいですよねww私も最近、こちらの掲示板を知って、同じ悩みを持つ方達とお話が出来て、少し気が楽になりました☆

お互い、こうのとりさんが赤ちゃんを運んで来てくれる事を信じて頑張りましょう☆

 

[2] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 はまちゃん

2008/10/10 18:11

JUDY さん、ひよこさんはじめまして。(^−^)
私は結婚してもうすぐ4年 治療暦も4年になる30歳です。
不妊治療って本当に大変ですよね。私は、基本的にポジティブなほうなのですが、時々めげそうになってしまいます。同じ悩みを持つ方達と話が出来たらいいなって思っています。  

[3] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 anne

2008/10/10 21:31

JUDYサンはじめまして。

結婚7年目、34歳のanneと言います。

この掲示板はずっと参考にしていますが、
参加しないで見ているだけと言うのに
そろそろガマンが出来ず、
お邪魔させていただきました(^_^)

まわりに子供は?
と聞かれることが無かったため
のんびり構えていたら7年も経ってましたと
言う感じです。

仕事と両立で凹み気味です。
同じ悩みを持っている方とお話したいです。

よろしくお願いします。

[4] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 ぴ☆

2008/10/11 20:31

みなさん、こんばんわ。

結婚4年目、不妊治療始めて1年半の、ぴ☆と申します。
私も結婚してからもずっと仕事を続けています。友達はだんだん察知してくれていたりしますが、仕事関係の人にはまだ『赤ちゃんは?作ろうとしているの?できないの?作ろうとしてないの?』や、『下手なんじゃないの?』なんてことを言われたりしてます。そんなにいけないことなのかな、うちがおかしいのかななんて思ってしまってます・・・。

この夏から思い切って病院をかえ、ポリープが見つかり切除してもらいました。これからまた、タイミングからのスタートですが、ハッキリ言って不安で仕方ありません。

口に出して人には言えないので、ここでお話させていただけたらと思います。

[5] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 はまちゃん

2008/10/11 21:12

みなさん、こんばんわ☆
ぴ☆さん はじめまして♪ 
わかります。悪気はないのかもしれませんが、ショックなことを言ってくる方っていますよね。   自分が前向きな時はそれほど気にしないのですが、落ち込んでいる時に言われたりすると倍に落ち込んでしまいます。  でも自分が不妊症になってみて、気持ちがわかるのでそうゆう事で人を傷つけなくてすんだのは良かったのかもしれません。     どんな病気もそうでしょうが、不妊治療も誰にでも話せる訳ではないので、皆さんといっぱいお話できたらいいなと思います。

[6] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 ぴ☆

2008/10/12 13:28

みなさん、こんにちは。

はまちゃんさん、ありがとうございます(涙)
なんだかね〜って感じですが、悩むことなくすぐに赤ちゃんが来てくれていたら、こんな気持ちにならなかったんでしょうね。来てくれたときの喜びは余計に大きくなると思うので、ひねくれず前向きに待とうと思います。

産婦人科に初めて行って、初めて内診されたときはもう怖いのと気持ち悪いのとで貧血を起こしそうでしたが、ようやく慣れてきました。出来る事ならやっぱし行きたくないですが、さぼらずに先生を信じて来週も行ってきまーす。

[7] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 はまちゃん

2008/10/12 18:53

みなさん、こんばんわ。

ぴ☆さんこんばんわ♪私も初めて内診された時は本当に怖かったです(;_;)今でも診察は大嫌いですが、診察の日は美味しいアイスを食べるとか、ケーキを食べるとか本当に些細な幸せをつくって、自分にご褒美をあげたりして気をまぎらしてます。(一般家庭の主婦だから本当に些細です(笑)   赤ちゃんは結婚したら当たり前の様に産まれて来るものだと思ってました・・・こんなに苦労をするなんて。私もぴ☆さんの様にひねくれず、赤ちゃんがいる人をねたんだりせずに治療を頑張っていきたいです。  

[8] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 レオ

2008/10/13 14:51

みなさん こんにちは
はじめまして レオです
結婚4年 通院もうすぐ1年です
そして もうすぐ31になります
タイミング何度かダメ AIH4回ダメ
今週期は卵胞が育たず 見送りの予定
体外検討中です

周囲からの言葉にへこむことよくありますよね
それから やっぱり妊婦さんや赤ちゃんがうらやましかったり

でも みなさんのように 今があるから これから先同じような人に温かい言葉をかけてあげられる
赤ちゃんを授かったら 人一倍喜べる!
って これからも頑張っていきたいです

私もここに来るまで 一人で悩むことが多く つらかったこともありました
ここにきて みなさんとなら 何でも話せ 共感し励ましあえることで とっても救われてます

みんなのもとに コウノトリさんが早く飛んできますようね!
これから いろんな話ができたらうれしいです

[9] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 anne

2008/10/13 21:16

みなさん、こんばんわ

そうですよね。
レオさんみたいに、このサイトに来るまでどれほど一人で悩んだか分かりません。
同じように悩んでいる人がいる、
そして励ましあえるのっていいですね。

私は結婚して2,3年間は夫の失業でそれどころじゃなかったんですが、ほっと落ち着いた3年前くらいに出来ない?と言うのに気づきました。
この時点でかなり遅いですよね。
それから治療に通うまでもかなり時間がかかりました。

いま現在は私の検査は終ったのですが、
夫がケガしたり仕事が忙しかったりで検査に行けていません。
それにあまり協力的ではないので、
治療はしばらくお休み中です。

まずは私自身の体調をベストにしようと、
整体に通っているところです。

これからもいろいろここでお話させてください。




[10] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 はまちゃん

2008/10/13 21:55

みなさん  こんばんわ

anneさん
 本当にここでみなさんとお話ができてよかったです。本当に救われました☆
 
 旦那様の検査も大変ですよね(^−^);  私も初めて主人を検査に連れて行った時は複雑な気持ちでした。 治療はしばらくお休みするんですね♪  休憩はすごく大事だって先生が言っていたので、今しっかり休んで心も体も充電できたらいいですね。

これからもいろいろお話して下さいね。

[11] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 あきたん☆

2008/10/14 20:15

JUDYさん・みなさんこんばんわ☆

はじめまして33歳 治療半年です。
現在は 専門外来で
薬 たまに注射 タイミング中ですが
今回は 卵が育たないかもです・・・。

いろんな思いがあり 凹んだりしてます。
このサイトを知り いろいろな方と
仲良くお話ができたら嬉しいです。

[12] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 ヒヨ

2008/10/14 20:27

はじめましてヒヨといいます

32歳の専業主婦で、今年6月から本格的に不妊治療をはじめました。

今はクロミッドと注射とタイミングで頑張ってますが、今周期は卵が大きくならず強制リセットすることになって、ちょっと落ち気味です

このサイトを見てみなさんがんばってるんだな〜と元気をもらいます。

これからもここでお話させてください。

[13] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 はまちゃん

2008/10/14 21:53

みなさん こんばんわ
 
あきたん☆さん  ヒヨさんこんばんわ
 
 私も最近すごく落ち込んでいたんですが、ここに来てからすごく気持ちが楽になりますた。  
 不妊治療ってなんだか自分だけが一人ぼっちみたいで、取り残された様な気持ちになるときがありますよね。  一人で考えているとどんどん悪いほうに考えてしまったりして・・・ そうなると主人とも喧嘩ばかりしちゃって・・・。
 
 よかったらみなさんと沢山お話してみんなで明るい気持ちになれたらいいなって思います。
 
 よかったら沢山お話しましょうね。☆

[14] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 ぴ☆

2008/10/14 23:35

みなさんこんばんわ〜。
書き込みがたくさん増えててなんかうれしくなっちゃいました♪

年齢を書くのを忘れていましたが、私も33歳です。でも早生まれなので気分はもう34歳ですが・・・。ダンナさんも同じ学年です。

明日ポリープ切除してから、初めての卵胞チェックです。さらに週末くらいには、ヒューナー検査があるかと。今まで2回ほどしましたが、合格をもらったことがなくて。

また落ち込んだりすると思いますが、書き込みさせてくださいね。

今日は風が冷たいですね〜、みなさん風邪引かないように気をつけてください!ではおやすみなさーい。

[15] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 はまちゃん

2008/10/15 11:41

ぴ☆さん こんにちは

 本当にたくさんの書き込みがあったら嬉しいですよね。すごく勉強になるし、一人じゃないなってきがして・・・♪

今日はポリープの切除があるんですね。頑張ってくださいね☆

 私も落ち込んだり前向きになったりなので、一緒に頑張っていきましょうね☆


 
 

[16] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 ぴ☆

2008/10/16 23:49

みなさんこんばんわ♪

はまちゃんさん、ありがとうございます。今回も貧血起こさず無事に診察終わりました。思ったとおり、日曜日にヒューナー検査が・・・。当分タイミングが続くと思いますが、どれくらい様子見るのか気になるところです。でも今行っている病院は休日もしているので助かります。

みなさんもいろんな気持ち抱えて毎日過ごしてるんでしょうね・・・。また結果報告させていただきます。

[17] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 anne

2008/10/22 22:09

こんばんわ

久々にお邪魔します。
みなさんは治療をずっと継続でされていますが、毎回の検査時のストレスはどうやって解消されていますか?
今現在治療を止めていますが、それでも治療のこととか気になってストレスで身体はボロボロです。
今回なんか不正出血はあるし、生理周期は36日にもなってしまいました。
仕事やってていいの?治療に専念した方が良いのでは?と自分でプレッシャー掛けたせいなんですが・・・

どんな解消法があるか、お知恵お貸しください。

[18] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 ぴ☆

2008/10/24 21:56

みなさんこんばんは。
私も久しぶりに書き込みさせていただきます。

anneさん、お体だいじょうぶですか?仕事のストレスもあるのに、検査や治療のストレスがさらにのしかかってくるのって本当にしんどいですよね。よくわかります!
実は先日ヒューナー検査の結果、精子くんがみつかりませんでした・・・。頚管粘液が少なすぎるとのことです。明日ダンナさんの精液検査してくるつもりですが、この4ヶ月ほど検査が多いので私もへこんでますよ。

仕事を辞めて治療に専念しても、家にこもってしまったら赤ちゃんのことばかり考えてダンナさんに八つ当たりしちゃいそうだし、仕事辞めたら生活できなくなりそうだし。ふんだりけったりです。

去年くらいまでは外に飲みに行くことが多く、遊びまわっていましたが、今はそんな気にもならないしね・・・。あ、暗くなっちゃいますね、ごめんなさーい。
今日は週末!やってられへんので、家で2本くらい大好きなビールをいただいちゃおうと思います。

結局自分の愚痴になってすみません。
ご清聴ありがとうございました!

[19] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 anne

2008/10/27 22:07

こんばんは

ぴ☆さんも仕事との両立で頑張ってらっしゃるんですね。うーん、そうですよね、仕事辞めたらすぐ妊娠!なんていうのは・・・それだったらどんなに良いか。

ヒューナー検査で、と言うのは私も経験しました。
精子は2,3個あるかないか。それも動いてませんでした。
と言う事で主人にも検査に行ってもらえればいいのですが、これがなかなか・・・
検査しようにも仕事の都合がつかず、1年近くそのまんまです。
はぁ〜、ってため息つきたくもなりますよね。

人工授精その他諸々もと先生にも年齢を考えて早めに、と言われましたが。

でも金銭的にも厳しい状態ですし、今は両立しかないですけどね。
ぴ☆さんみたいにベロベロになるまで酔って全部忘れてしまいたいです!
お酒は下戸でほとんど飲めませんが(笑)

[20] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 ぴ☆

2008/10/29 00:05

こんばんは〜。

anneさん、ダンナさんの方の検査行ってきましたよ。
運動率や奇形率、数などなどいろんな検査でした。結果は、全く問題なしでホッとしました。と、言うことは100%私が原因ということ・・・?でしょうね。年齢もあるでしょうが、私も次は人工授精になりそうな予感です。

ダンナさんに検査をお願いするとき、いい顔されませんでした。でも、私なりに必死になぜ必要なのかと説明を一生懸命したら、しぶしぶながらも納得してくれました。今は、ダンナさんのB型肝炎・C型肝炎・梅毒・HIVの血液検査結果待ちです。人工授精をするときに必ず必要になるからと、説明されたのでダンナさんに行ってきてもらいました。anneさんも、一度思い切ってダンナさんにお願いしてみては・・・?確かに勇気のいることで、どんな顔をされるかとても不安ですが、ふたりの赤ちゃんのために頑張ってください!応援してます♪

長々すみませんでした。

[21] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 anne

2008/11/02 19:41

こんばんわ

連休になって久々にゆっくりPCの前に座っています。
ぴ☆さんも頑張ってらしゃるんですね。

旦那さんに説明して検査に言ってもらう、ですか・・・
1年前にはちゃんと検査が必要な事話したんですが、自分が原因だったら落ち込むからと、かなり引いていましたね。でも検査には行くと言ってくれていたんですが。それから何もしていないのは、仕事が忙しいというのと、足を骨折して入院しリハビリしていたからなんです。

身体の回復の方が先で、検査うんぬんなんて言い出せずに結局そのままになって。
ケガの方は無事に治って、今は普通に生活しているのでもう話をしても良いかなとも思いますが・・・

今度は気持ちが付いてきません。
また前みたいに必死になって説明しなくてはならないかと思うと、もう止めてしまいたい気持ちで一杯になるんです。
私だけ必死なの?って。

今はお正月に会う彼の友人の子供に会うのが唯一の楽しみになってます。毎年どんどん大きくなって行くのが嬉しいんです。自分にこんな子がいたら賑やかで、寂しい思いなんかしないだろうなって。

ごめんなさい、愚痴ばっかりで。



[22] Re: 仲良くなりたい。いろんな人と。 

 ぴ☆

2008/11/04 23:22

こんばんは。

anneさん、そうだったんですね、本当にすみません。なんか厚かましくいろいろと書いてしまって・・・。気を悪くされていたら、ごめんなさいね。

私は今日生理が来ました。実はおととい、ダンナさんにひどくつらく当たってしまい、とても迷惑をかけてしまいました。家の中にもいられず、プチ家出をしましたが、どこも行くところがなく、心細くてお腹がすいて2時間くらいで帰りましたが・・・。ここ最近、自分でもおかしいと思うくらいにイライラしてしまいます。この生理が終わったら、人工授精にステップアップすることになったのですが、私があまりにも焦ってしまうのと、ダンナさんとの気持ちのズレで本当に迷惑かけてしまって。こんなんじゃ、うちには来てくれないだろうなと思っちゃいます。
周期的にオチてしまう時期ってあるんですかね。
次にここに来るときは、おもしろい話題をかけるように頑張ります。

暗くてすみません。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと