1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. まだ見ぬわ我が子のために・・・。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

まだ見ぬわ我が子のために・・・。

 しのぶ

2008/10/03 20:41

はじめまして。
結婚して5年、子宝に恵まれず2年前から不妊治療に通っています。
周りのデリカシーのない言葉に傷ついたり、
また温かい言葉に励まされたり・・・
浮いたり沈んだり繰り返しながら頑張っています。

原因不明の不妊症でタイミング指導〜卵管造影検査を受けました。(卵管は通っていました。)
検査から2週間経ちますが、今月も妊娠している気配もなく・・・。
はぁぁ。。また来月か・・・。

不妊治療はまだまだ理解してくれる人が少なく
相談する相手もいません。
ここでたくさんの人とお友達になってお話できたらと思い書込みしました。
どうぞよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 レオ

2008/10/04 12:51

はじめまして!レオです
しのぶさん こんにちは

ホント不妊治療って 相談もしずらいし
通院も大変でストレスも多いですよね
私も 一人で苛々したり 落ち込んだり
でも 最近はここに来るようになって
すっごく気が楽になりました
ここなら 共感できる人がいるし
不妊治療の理解もあり いろんな情報までいただけます
今まで話せなかったことも 気楽に話せ 話すってだけで救われることがいっぱいです

私は結婚4年 通院はもうすぐ1年
タイミングはダメで 4回AIHもダメ
今週期はバランスが悪いのでたぶん見送りになりそうです
AIHでがんばるか 体外にステップアップか 
って感じです

しのぶさんは 2年前から治療されて
最近 卵管造影されたんですか?
私は通院初期にしましたが 当日まで痛いのかと不安でいっぱい 結果大して痛くもなく 問題もなかったです
卵管造影後は 妊娠しやすくなるって聞きますよ
最近されたのなら 次回期待できるといいですね

私でよければ いろんなお話をどんどんしましょう

[2] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 しのぶ

2008/10/04 18:37

レオさん、はじめまして。書込みありがとうございます。
ここでこうやってお話するだけで、ホント救われます。


レオさんは通院1年でAIHまで進まれたんですね。
次にステップアップするかどうか…
状況はよく分かりませんが、悩み所ですよね。

私は最近転院して即造影検査でした。
前の病院では特に原因が見当たらない事もあり、
タイミングのみの指導でした。
このままでいいのかと悩んだ結果、転院して今に至ります。
今後、どんな治療してどんな方向に進んでいくのかまだ分かりませんが、
今の病院の先生とは相性が合いそうなので、先生を信じて頑張ってみようと思います。

お互い頑張りましょうね。

[3] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 YUZU♪

2008/10/04 21:24

こんばんは、はじめまして(^^)
YUZU♪といいます。

私も結婚5年目で、不妊治療を始めて2年ちょっとになります。
ここのHPでは少し前からお世話になっています。

しのぶさんのメッセージを読んで、とても自分に状況が似てるなーと思い、レスさせてもらいました。
私も原因不明なんです。
ホルモンも問題はなく、卵管も通っていて、毎月きちんと排卵はあります。
確率を上げるため、クロミッドも飲んでいましたし、AIHも1度だけ経験しました。
それでも、2年間、子宝には恵まれていません・・・

今は少し治療をお休みしていますが、近々新しいクリニックで治療を再開しようと考えています。
(今年の5月に主人の転勤で引越しをしたので・・・)

不妊治療は出口の見えないトンネルのようですごく辛いですが、ここで一緒に頑張っていきましょう!
よかったらいろいろお話していきましょう☆

よろしくお願いします(^^)




[4] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 しのぶ

2008/10/06 00:59

今日は(昨日)一日中雨で気分までどんよりしていますε- (-●_-`o)

YUZU♪さん、はじめまして。
本当にとてもよく状況が似ていますね。

私も毎月きちんと排卵はあり、生理周期も整っています。
なのにどうして…考えれば考えるほど悲しくなります。
ほんと、出口の見えないトンネルです・・・。

YUZU♪さんはもうすぐ転院されるんですね。
新しいクリニックの先生と相性が合うと良いですね。


ここでこうやってお話してる時間だけが心安らぐ時です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

[5] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 レオ

2008/10/06 19:16

こんばんは

ホントこうやって話せるだけで 気が休まりますよね

病院や先生が信頼できないとダメですよね
私は今の病院の前に 近くの婦人科に行ったのですが
疑問を抱くことが多く すぐに他を探しました
今の病院にしてよかったです

うちは旦那の精子が少ないって言われてます
自然妊娠は確立が低いので 何度かタイミングした後AIHしています
でも体外にしたほうがと 話は出てるんですが

AIHは 肉体的にも金銭的にも それほど負担は大きくなく また 自然妊娠に限りなく近いのですが
体外はそうはいかないので・・・

私は仕事もしてて このサイトを開いてるのは 旦那は知らないので 時間があるときしかこれませんが
今は 一生懸命時間つくってPCの前にすわってます
またきますね

[6] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 ふくもも

2008/10/06 21:13

はじめまして、ふくももといいます。

私も結婚して4年、子供が欲しいなと思ってから3年たちます。体外まで進みましたが授からず、生理がきては落ち込みを繰り返してきました。
周りに不妊の子はいなくて、どんどん子供を生んで羨ましいばかりです。一人では辛くなってきたのでみなさんといろいろ話しながらなら、また頑張れるかなo(^ ^)oと思って書き込みさせて頂きました。

もう半年以上病院に通うのを休んでいましたが、少し自分なりに体質改善してみたので、今度久しぶりに病院に行ってみようかなと迷っています。以前は自力で卵ができなかったので、できるようになっていれば またタイミング指導から始められないかなとささやかな期待をしています。

今日は自己紹介だけですが、よろしくお願いします。
 



[7] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 YUZU♪

2008/10/07 08:24

おはようございます☆

今日は久しぶりに天気がいいので、洗濯をしています♪
洗濯待ちの間に書き込みに来ました(^^)

しのぶさん
私も悪いところは何もないし、どうして?という気持ちばかりでした。
病院の先生や、周りの人に話を聞いて、体質がよくないのかもと思い、今は漢方薬を飲んでいます。
漢方薬を飲み始めてから、生理痛が楽になり、生理前の不快な症状もなくなり、手足の先の冷えが改善されました。
これが妊娠力につながるかどうかはわかりませんが、自分なりにこれからも頑張っていきたいと思ってます(^^)

またいろいろお話しましょうね☆

レオさん
はじめまして、YUZU♪です(^^)

私はフーナーの検査でいい結果が出ておらず、やはり自然妊娠は難しいのかも?と思い始めています。
体外には、私も踏み切れていませんが、ここでいろいろな人とお話するうちに少し勇気をもらったような気がします。
通院を再開したら、相談してみて決めようかと思っています。

お仕事と治療の両立はホント大変ですよね(><)
私も半年前まで仕事をしていたのですが、すごいストレスでした(^^;)
今は旦那の転勤もあり、アルバイトだけの生活です。
お互い頑張っていきましょうね☆

ふくももさん
はじめまして(^^)

体外も経験されているのですね。
私もAIHまでしてダメなので、あと少しAIHをしてもダメならば体外も考えています。
体外はお金がかかるということもありますが、なんとなく恐怖感があるんです・・・
採卵とかはどんな感じなんでしょう?
痛みとかはあるんでしょうか?
またいろいろお聞きするかもしれませんが、よろしくお願いします。

ふくももさんは、どのように体質改善されていますか?
私も今、改善中なんですが、私は漢方薬を飲むこと、食生活に気をつけること、それから体脂肪を減らす努力をしています。
いろいろ情報交換しながら、頑張っていきましょう(^^)

[8] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 ひよこ

2008/10/07 10:12

しのぶさん、レオさん、YUZUさん、ふくももさん、はじめまして☆

結婚2年目 30歳 不妊治療3ケ月のひよこデス。
私も、不妊治療について、周りに共感できる人がいなく、一人よりも、同じ様な方達と頑張っていけたら・・・っと思い書き込みさせて頂きました☆

私の場合、ホルモンバランスが悪く、漢方でも改善できず、卵が育たないし、排卵もしないのでクロミッドで卵を育てHCGで排卵させてタイミングをしていました。

不妊症は以前からうすうす覚悟が出来ていたので、個人でネット等で、最初に検査をした方が良い事は全て自らしよう。っと先生に御願いしてしてもらいました。(今の病院は不妊専門ではないため、今後不妊専門の病院に変えようと思っています。)
子宮癌検査ではVa、卵は育たず、(薬もなかなかきかず、多めを処方しています)黄体ホルモンがすくなく、排卵もできない、クラミジアの検査は問題ありませんでしたが、卵管通気ではおそらく「両卵管閉鎖しているかもしれない。」と言われ、尽く問題がみつかる自分の体を情けなく思い、旦那、両親に申し訳なく思い、落ち込みました。
でも、まだ、可能性は0ぢゃないし、体外受精、顕微授精も残されているし!他に、もっともっと辛い想いをし、治療を頑張っている方々もいるんだ!!っと、励まされ私も前向きに頑張って行こう!と思っています。(浮き沈みも激しいですがww)

今週は、先生に紹介された大学病院で卵管造影をうける予定です。
痛いと聞いているので、少し緊張しますが、赤ちゃんに会える為に頑張ります★

私もフルタイムで会社勤めをしているのですが、有りがたい事に、職場が理解してくれているので、なんとか、今のところ頑張って続けられそうです。

後は、やはり病院やお医者様によって違うみたいなので、自分にあった病院、お医者様を選んで、不妊治療をしていこうと思います。

お互い、こうのとりが、赤ちゃんを運んでくれる事を信じて頑張っていきましょう☆(皆さんもぅ、すごく頑張っていらっしゃると思いますが。)

そして、これからもお邪魔させて頂きたいので、ヨロシクお願いします┏o 

[9] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 ふくもも

2008/10/07 21:03

みなさん、こんばんは。
ひよこさん はじめまして☆

ひよこさんは漢方では改善されなかったんですね。。。
今はもう飲まれていませんか?

私は卵管造影の結果は、詰まっているとまでは言われなかったんですが先のほうが細くなっていると言われ、
そのせいか痛かったです(;;)
以前に通水検査で痛い思いをしていたので、怖かったですがひよこさんと同じように「赤ちゃんに会えるため」と思い頑張りました。

しのぶさんも今の病院の先生と相性が合いそうでよかったですね、
私もみなさんと同じで相性ってすごくあると思います。
ひよこさんも自分にあった病院や先生に出会えるといいですね☆

病院はお休み中ですが、
YUZUさんと同じで漢方を飲んでいてその漢方の先生と相性がよく色々と相談に乗ってもらっています。
今日も、近々生理がきそうなので病院に行こうか相談してきました。
その先生いわく、虚弱体質ぎみな為卵を作ったり排卵させたりする力がないからと体力づくりを勧められていました。
おもによく食べてしっかり動くです。
同時に子宮や卵巣の機能をよくする漢方も飲んでいたので、
だいぶいい感じになっていると思うから、病院に行くのはもう一ヶ月待って様子をみてみようと言う事になりました。
妊娠できれば最高ですが、きれいに体温が二層になったり遅れることなく生理がきちっとくるだけでもこれからの希望が増すので、
漢方の先生と自分の体を信じて、
そしてみなさんといろいろお話していると気が楽になるのでもう一ヶ月様子をみてみます(^^)

体外受精の採卵は、痛くない人もいると聞いていましたが、
私は痛かったです。。。でもその時も赤ちゃんの為と思い頑張りました。その後も一週間近く痛かったです。。。

体外まで行ったのは、私の原因も多かったのと
レオさんとも似ていて旦那の精子にばらつきがあり二人の状態のいい時が少ないから体外が近道と言う流れでした。今は旦那にも漢方飲んでもらっています。




[10] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 こまみ

2008/10/08 00:02

はじめまして こまみ といいます。

ひよこさんと同じ結婚2年目、30歳で最近病院に通い始めました。
検査法や治療法など、まだわからないことばかりで不安なので、こちらで相談させていただければと思い、書き込みさせてもらいました★

私の通っている所は個人病院で設備もあまりなく、どのステップまで進めるかも不明で不安です。
それにまだタイミングが合わず、内膜の検査も行えていない状況です。
働いているので、土曜日しか通院できないんですよね。。

でもこれから長期戦になるかもしれないし、あせらずに通ってみるつもりです。

周りではすぐできちゃう人が多いけど、じっくり心の準備をしながら赤ちゃんを迎えられたほうが良いし… などと思いながら。

どうぞよろしくお願いします♪



[11] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 ひよこ

2008/10/08 09:50

こんにちわ。
こまみさん はじめまして☆

ふくももさん>私は、1ケ月程で漢方は処方されなくなり、今は飲んでいません。

こまみさん>働いていると、思うように通院もできず、もどかしいですよねw(仕事も治療も)
平日でも、仕事後に行ける時間帯まで診療してくれる病院があればいいですね☆

私は転院先の病院を探し中ですなんですが、周りに不妊治療をしている人が居ないため、不妊専門の病院の口コミ情報をいろいろ検索していますwでも、やはり通ってみないと相性が合うかどうか迄はわかりませんねw

[12] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 蘭♪

2008/10/08 13:22

みなさんはじめまして(^^;)
結婚3年目で治療歴2年目です。

私は10代のころに卵巣摘出手術をして現在は右の卵巣だけが頼りなんですけどその卵巣も嚢腫が出来ていて今手術をどうするか迷っているところです。
治療はAIHで去年2回目のAIHで授かったものの心拍確認後流産その後クリニックを変えてAIHを4回行ったけどすべて撃沈。。
現在はクリニックを変えて検査からの治療です。
今月は卵管造影検査です(__;)

不妊の原因らしいものはないけど一応プロラクチンが少し高めという事です。
現在は鍼灸治療と漢方も行っています。

そろそろ子供を授かりたいけどね〜〜!

皆さん宜しくお願いします♪

[13] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 YUZU♪

2008/10/08 14:28

みなさん、こんにちは!
たくさんお話する仲間が増えましたね(^^)

ひよこさん、こまみさん、蘭♪さん、はじめまして(^^)
みんなそれぞれの事情もあり、でも赤ちゃんを授かるためにいろいろ頑張っていらっしゃるんですね。
ここでみなさんとお話しているとほんとに気が楽になります。
これからもいろいろお話しましょう☆よろしくお願いします!

>ふくももさん
採卵はやっぱり痛いんですね・・・
でも、そうですよね、赤ちゃんのため!って思えば頑張れるハズ!
これからも一緒に頑張りましょう☆


[14] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 グレ子

2008/10/08 15:56

はじめまして。
33歳で結婚2年目のグレ子と言います。
結婚を機に、誰も知り合いのいない土地にきて、まだ友達もいないので、ここでお話しさせていただけたらと思います。

私は最近婦人科に行ったばかりで、先月、卵管造影をしました。その時の検査では特に原因がみつからなかったので、しばらく様子をみることにしました。
でも、フーナーテストも血液検査もしてないし、まだモヤモヤしたままです。
前向きに頑張るぞ!と思っていましたが、今日リセットしてしまい、ちょっとくよくよしています。

まだ治療と呼べるようなことはほとんどしていませんが、これから色々教えていただけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

[15] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 しのぶ

2008/10/08 16:01

しのぶです。
みなさん、こんにちは〜。
たくさんの仲間が増えていてとっても嬉しいです(*≧▽≦)


夕べ、フライング検査してしまいました。くっきり(−)でした( _ _ )..........o
生理は1日しか遅れてないのに、造影検査後という事もあって淡い期待をしてしまいました。
昨日までの想像妊娠の時とは打って変わって、今日は仕事も手につきません。(あっ、今、仕事中なんですけど。)
想像妊娠してた時の方が幸せなんて…本当の幸せはいつやってくるのかしら・・・。
こんなんじゃダメですね。
気持ち新たにまた来月がんばります。

なんか自分の話ばっかりでごめんなさい。

はじめましての方々、こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

そろそろ仕事に戻ります。
またゆっくり来ますね。

[16] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 ひよこ

2008/10/09 09:38

こんにちわ☆

欄♪さん グレ子さん はじめまして┏o 

欄さん>私も明日いょいょ卵管造影です(((-u-。)))
痛いと聞いているので覚悟して挑んできますww

卵管通気では両卵管閉塞だろう。と言われたのですが、密かに、『卵管通気の圧で、少しでも通っていれば・・・」とか、「卵管造影の影響で少しでも通ってくれないかな・・・」とか期待をしてしまっていますw
最悪の事も考えますが・・・、それでも前に進まないと赤ちゃんに会えないし頑張ってきます!

グレ子さん>私も、結婚を気に旦那以外知り合いが居ないと言う環境ですw話せる人が居ない上に不妊の悩みを抱える事はとてもストレスですよネww

私はこちらで、皆さんとお話出来る事が、とても支えになります。これからもヨロシクです☆

[17] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 ふくもも

2008/10/09 10:06

おはようございます。
こまみさん、蘭さん、グレ子さんはじめまして。
よろしくお願いします。
悩みや不安 溜め込まないように
ここでいろいろお話しましょうね(^^)

しのぶさん
生理がまだなら 淡い期待はまだ消えませんね♪

グレ子さん
私も昨日リセットしました。。。
予感をしていたのと今回の周期の心の準備が出来ていたので
生理がちゃんときてホッとしています。
グレ子さんと同じように前向きにがんばります!

ひよこさん
明日卵管造影なんですね。
卵管通気で少しでも通るようになっているかもしれませんね!
赤ちゃんに会える為に頑張って来てください。


近くに子供のいるお友達がいる方で みなさんはそのお友達とはよく会っていますか?
私はついつい疎遠になってしまっています。。。
会っても辛くてストレス、疎遠になっても情けなくてストレス
悪循環な状態ですよね。
なかなか難しいですが、(妊娠妊娠と)気にしないで過ごせるようになりたいです。




[18] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 グレ子

2008/10/09 13:58

みなさん、こんにちは♪
生理痛が楽になって、気分も晴れました。(単純)
またふりだしに戻って、再スタートです。

ひよこさん
(((-u-。)))←この顔文字、うまいですね!
歯がガタガタいってる感じがでてます。
あ、笑いごとではなく、明日卵管造影なんですね。
うまく通ってくれるといいですね。
頑張ってください!
それと、私と同じで心細い環境とのこと。
一緒に頑張っていきましょう!

ふくももさん
確かに、近くに友達がいても会いづらいかもしれません。
既婚の友達と会って、もし妊娠報告なんかされたら、ショックで立ち直れないかもしれないし、未婚の子には治療のことを話せるわけじゃないし。
それを考えると、私の友達は遠方ですが、実家に帰った時に「会おうよ」と言われて会えるか、不安です。

治療のことなんか忘れて、思いっきり馬鹿な話してゲラゲラ笑いあえる友達が近くに欲しいな〜。

しのぶさん
私もフライング検査しそうでした。
30日目を超えると、いつもそわそわしちゃいます。
急に自分のお腹が愛おしく思えちゃったりして。
しのぶさんはこのままお月さまが来ないといいですね。
しばらくドキドキですね。

さて、私もそろそろ仕事に戻ります。
ではまた。
(グ)

[19] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 ひよこ

2008/10/10 17:02

今日、卵管造影をするつもりで行ったら、排卵が近いので出来ないとの事で、内診だけして帰ってきましたw

今日、初めて他の産婦人科(紹介された大学病院)に行ったのですが、いかに、今通っている産婦人科が良くないかが分かってしまい、卵管造影が終わり次第、すぐ不妊治療専門の病院に変えようと思いました。

結局、卵管造影は、次の生理が終わってからなので、11/7日頃の予定ですww

一刻も早く治療をして、チャレンジしたいのに、先に進めなくて、とてもモドカシイww

[20] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 こまみ

2008/10/12 09:20

こんにちは

3連休ですが、みなさんはどう過ごされていますか?
私は家でまったりゆったり〜 本当は夫の実家に行こうかという話があったのだけれど、なんとなくパスしてしまいました。
嫌なわけではないんですが、行くたびに「早く赤ちゃんを」の期待を感じるんですよね。
(夫のほうには電話でよくせかしているようです。私に直接は言いませんが…。)

こんなことで溝ができてはいけないと思いつつも、どうしたらよいのかわからないです。

しのぶさん
予定日が近づいてくると期待でそわそわ、わかります。
ダメでも自分にご褒美を何か用意しておくと少しは落ち着いていいかもしれません…。美味しいものを食べに行く、とかマッサージで癒される、とか。単純な私はそれで気持ちが癒されます(笑)。

ひよこさん
卵管造影検査もタイミングが重要なのですね。
せっかく気合いを入れていったのにできないなんて。もどかしいですね…。
でも、新しい病院がよさそうとのこと。やはり病院によって診察の仕方とかずいぶん違うのでしょうか?
私もよさそうなところを探そうかな。。

ふくももさん
子どもができると子ども中心の生活になりますし、話していても必ず子どもの話になるんですよね。聞きたい気持ちもあるけど、やはり複雑です。

明るく、前向きにいきたいですね!








[21] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 ふくもも

2008/10/12 20:52

こんばんは

赤ちゃんができてからマイホームを建てるんだろうな〜
と思っていたんですが
マイホームが先になって今話を進めていて
この連休は間取りの事を考えたりして過ごしています。
家を建てるのはウキウキするんですが
同時に何軒か建つのできっと子供のいる家族ばかりなんだろうなぁ。。。
と考えてしまいます。

子供のいるお友達との話とかはみなさんも複雑な気持ちになりますよね。。。

グレ子さん
同じ日にリセットしたと思ったんですが
朝ほんの少し出て その後一日茶オリだけで
いつまでたっても本格的な生理にならず
あれれ?って感じです。
前向きにと思ったんですが
早くも今回は期待できそうになくて開き直りかけてます。

ひよこさん
先に進めずもどかしいですね
でも「排卵が近い」と言う言葉うらやましいです。
卵管がもしかしたら通っているかもしれないし
タイミングは取れそうですか?

こまみさん
私は周りに妊娠しにくいのが伝わっているので
プレッシャーはあまり感じなくなりましたが
自分自身の焦りと不安で疲れてしまいます。







[22] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 YUZU♪

2008/10/13 22:24

こんばんは☆
3連休も終わってしまいましたね。

うちは明日からしばらく、ダンナが長期出張です・・・
とりあえず今周期はタイミングのみ取りましたが、ほとんど期待はしていません(^^;)

グレ子さん
はじめまして♪
私もダンナの転勤で新しい土地に引っ越したので友達が全然いません(^^;)
ここでいろいろお話しましょう☆
治療はこれからという感じですね!
私は一応、一通りの検査は受けてるしAIHまで経験しているので、相談に乗れることがあるかもしれません。
一緒に頑張っていきましょう〜

しのぶさん
フライング検査、私もしたことあります(^^;)
期待してなくてもやっちゃうんですよね〜
想像妊娠する気持ちもすごくわかります。
一日も早く、一緒に卒業したいです!!

ひよこさん
タイミングが合わず、治療が思うように進まないことはよくありますよね〜
検査ひとつにしても、一ヶ月待たないといけないとか・・・
一気に全部済ませちゃいたいのに、検査だけで半年くらいかかりましたからね(><)
早く原因をはっきりさせて、治療に専念できるといいですね!

ふくももさん
私も子供がいる友達とは疎遠になってます・・・
メールとかも、前はよくしてたけどあまりしなくなったりとか・・・
やっぱり子供の話が中心になっちゃって、複雑になってしまいますからね(><)
始めはそんな自分がすごく嫌だったんですが、今では仕方ない!と開き直ってます(笑)
マイホーム、すごく羨ましいです!!!
私はダンナが転勤族なのでマイホームはあきらめモードなんです・・・
たしかに周りに子供がいる人が増えるかもしれませんが、そういうことよりも新しい家のこととか、楽しいことを考えて、ワクワクして過ごせるといいですね!

こまみさん
親からのプレッシャーは重いですよね・・・(><)
うちも自分の親がそれとなく言ってきます。。。
ダンナの親からは言われたことがありませんが、まだなのかな?って思ってるんだろうなあ・・・(苦笑)
気にせず、いきましょ!!!










[23] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 ひよこ

2008/10/14 09:39

こんにちわ☆

今日は雨でどんよりですw
3連休もあっと言う間でしたねぇ(。iωi`。)

こまみさん>まだ、新しい病院には行ってないのですw 今通ってる普通の産婦人科には卵管造影検査が出来る設備がなくて(不妊専門ぢゃないからですかねw)、金曜日に紹介された大学病院に行ってきました☆
そこの大学病院と比べて、今の所は余り良くないんだなぁ・・・っと感じてしまいましたw(先生の腕、設備、対応とか・・・)
なので、大学病院での卵管造影が終わったら、新しく不妊専門の病院に転院しようと思っていますb

ふくももさん>排卵が近いとは言われたのですが、日数的に。。っと言う感じでww無排卵の月の方が多くて、今の病院が「卵管が詰まっていたら、排卵させても意味がないから」っと・・・自然に排卵するのを期待して(排卵しなくても、自然と卵胞が縮むから問題ない。と・・)排卵誘発剤は打たないでおこう、と言われ・・・もしかしたら卵管通気で卵管が少しでも通ったかも。なんて淡い期待は、先生の言葉で打ち砕かれましたww今の病院は、結構メンタル的に気を使って下さらない病院で(不妊専門ではないからでしょうかw)平然とヘコむ言葉をズバズバ言われますw
先生には「卵管通ってないから意味がない。」と言われたのに関わらず、それでも0%に近い可能性に期待し、タイミングをとりました(●´Д`●)ゞ

皆さんは義理の両親には不妊の事や治療の事は話したりしていますか?
知っている方は、どのタイミングで話しましたか?
私は自分の両親は知っているのですが、旦那の両親は、すごく子供を期待しているだけに、(出来れば初孫ですw)言い出しづらくて・・・手術とかになれば、家から旦那の実家まで1分位で、きっと分かってしまうと思うので、さすがに話さなければなぁwっと思っているのですがww

[24] Re: まだ見ぬわ我が子のために・・・。 

 こまみ

2008/10/21 23:25

こんにちは。

今日は都内で仕事が早く終わったので、銀座のH&Mに寄ってきました! 噂ほど行列にはなっていなく、すんなり入れましたよ (*^_^*)
店内は… 結構奇抜(?)というか欧米、って感じの服が多くて着こなせそうになく、結局何も買いませんでした(悲) 

話は変わりますが、
卵管造影検査を行った
方に質問です。検査はどういう病院でされましたか?費用はどのくらいかかりましたか?

私の通っている病院では、何かあったとき設備上対応が取れないので点滴を行いながらになるとのことで、3万円位かかるそうです。
設備的に対応できないというのが少し不安なのと以外に結構な出費なのでちょっと迷っています。
専門病院で受ける場合、もっと安くできるものなのでしょうか…?
今の病院は家からすごく近く、先生も穏やかでいい方なので通いやすいのですが…。
変えるなら今のうちかな、とも思うのですが「他に行きたい」ともいいづらく、どうしようかと迷っています。

途中で転院されたことのある方にも、アドバイスいただきたいです〜。



ひよこさん
義理のご両親にはなかなか言いづらいですよね。私はまだ自分の両親にも言ってないですが(笑)
私の義父母もすごく期待しているので困ります。何も言わないのも、「あの子たちは全然作る気がないのかしら??」なんて思われていても厭ですし、逆にちゃんと伝えて「がんばっているんだ」って思ってもらったほうが楽なのかな、とも思ったりもしてます…。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと