1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A

 YUZU♪

2008/09/29 16:59

31歳、妊娠を希望して2年になります。
なかなか赤ちゃんが授からず、原因もはっきりわかっていません。
治療暦は1年で、タイミング→クロミッド服用→AIHとステップアップしてきましたが全てダメでした。

同じような不安やストレスを抱えた方々といろいろおしゃべりして、癒されたいです!

前回お世話になっていたりんこっちさん、さぼすけさん、気づいたらレスくださいね!
また、お話したことはありませんが、このメッセージを立ち上げてくださったあきわんこさん、そしてまろたんさん、もしまた訪れる機会があったら是非お話しましょう☆

もちろんその他の方も・・・みんなでいろいろお話しましょう!

過去ログは返信できません

[1] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 さぼすけ

2008/09/30 16:30

お久しぶりです!^^

どうもです〜☆ご無沙汰してしまいました^^;早くもNO2ですね♪これからもどうぞよろしくお願いしますね!
さてさて、なぜ私がご無沙汰だったかというと・・。なんとPCがぶっ壊れました・・(ーー;信じられない・・。まあ、以前から不調だったんですけどね^^;もう電源が入らない?画面が真っ暗?な状態になってしまい><もう古〜いPCなんで思い切って新調致しました☆
車検も近いのに痛い出費です・・。

YUZU♪さん

新しいスレ立ち上げていただきありがとうございます^O^これからもお話しましょう〜♪
YUZU♪さん、リセットされたんですね。妊娠報告と重なると気落ちしちゃいますよね><気落ちした時はあまり無理せずゆっくり元気を取り戻しましょ。
私はやけ酒になることが多いですが・・^^;

YUZU♪さんがお勧めの漢方ですが、ちょっと出費が重なってしまって手が出せなくなってしまいました・・。ああ残念@養命酒あたりなら手が出せるかな〜。

りんこっちさん

お目当てのレッグ・・あれ?名前なんでしたっけ??すみません、ど忘れしちゃいました^^;購入されましたか?あれ私もちょっと気になってたんですよね〜☆太ももあたりがすごく細くなりそうだし^^
ちなみに私はスレンダーシェイパーを持ってますよ。お腹ブルブルさせるやつです!なかなか効果が出ませんけどね。
りんこっちさんは今回無排卵だったんでしょか?私も前回無排卵(?)だったようでがっかりしてしまいました><でもりんこっちさん、元気そうでちょっと安心しました。また一緒に頑張りましょね^^

[2] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/10/01 08:55

おはようございます♪

昨日、レッグマジックの類似品、美脚マジックNEOが届きました♪で、夕食を食べてから早速美脚マジックに乗ってみましたよ。60秒やればいいとCMでも言われていましたが、思った以上にきつくて60秒も出来ましぇ〜ん!って感じです。なので無理はしないで、こまめに何度もやって徐々になれていこうと思っています。

YUZUさん

リセットしたんですね。毎月凹む気持ち判ります。ホントいったい何が悪くて妊娠出来ないの?って私も、毎月のように思ってしまいます。友達の妊娠って複雑ですよね・・・私も去年の今頃、友達の妊娠を聞いて嬉しい反面、複雑な気持ちになりました。

フーナー、私も不妊治療専門病院で受けて、結果は不良でした。14日目に受けて伸びるおりものが出ていない時にしたんです。先生から精子は元気に動いているのに、子宮の入り口で動けなくて動きが止まっている。って言われました。伸びるおりものが出ている時に、タイミングをしているんですが、なかなか出来ないので正直なところ妊娠出来なくて辛いです。
でも、いくら悩んでも仕方が無いので、気持ちを切り替えています。まぁ、フーナーがダメでも妊娠した人がいるそうなので、YUZUさんお互い頑張りましょう♪

さぼすけさん

パソコン、壊れちゃったんですか。パソコンが壊れるってつらいですね。パソコンが動かなくなると家の旦那も、すごく困った顔をしながら修理していますよ。
パソコンも買うとかなり高額になりますよね。車検もある時に壊れるなんて、何で!?って感じですよね。

スレンダートーンもかなり気になっていたんですが、購入した人の口コミや感想を調べていたら、あまり効果が無いって言っておられてたので諦めました。でも、レッグマジックは効果があるって、口コミにも書いてあったので、旦那と話し合って稼いだバイト代で、購入しました♪
今回は私も、無排卵だったようです。低温期の体温なのでいつ生理になるのかが、判り難くて微妙です・・・ちなみに今日の体温は高温でした。早く生理が来ないかなって思っています。

[3] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/10/01 09:37

おはようございます☆

もう10月ですね〜!
近頃は肌寒くて、そろそろ衣替えもしないとって感じです。
風邪をひかないように注意しないといけませんね!

さぼすけさん
PCこわれちゃったんですね!
私も去年の今頃こわれて、新調したんですよね〜
新しいパソコンって、慣れるまでちょっと使いにくいけど・・・嬉しいですよね♪
でも、予想外の出費は痛い!(^^;)
また余裕があれば、漢方試してみてくださいな☆

さぼすけさんの「ゆっくり元気を取り戻す」という言葉に元気が出ましたよ!
ありがとうございます☆

りんこっちさん
ついに!レッグマジック(類似品?)購入されたんですね!
そうそう、これって類似品たくさんあって、どう考えても同じなのに値段が全然違いますよね。
私も類似品をチェックしてましたよ(笑)
効果の程、是非是非教えてくださいね〜
下半身は、本当になかなかシェイプアップできなくて困りものですから・・・

私が前受けたフーナーでは、動いている精子が一匹もいなかったんです。
3回受けましたが、3回ともダメで、死んでいる精子が一匹見つかっただけでした。
なので自然妊娠は厳しいのかな・・・なんて思ってしまいます。
でもりんこっちさんの言うとおり、いくら悩んでも仕方ないですもんね。
私も気持ちを切り替えて、頑張りたいです!
暖かいお言葉、ありがとうございました☆

[4] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/10/03 16:10

こんにちは♪

朝方は肌寒くなりましたね〜。衣替えもしないといけないですね〜。お互い風邪引かないように気をつけましょうね♪

私、昨日生理が始まりました。でも何だか出血量が少ないんですよね・・・今回はずっと低温だったので、妊娠はあり得ないと思いますが、何だか微妙です。

バイトなんですが、9月から出勤日数が減って、たった4日しか出れませんでした。これじゃダメだなって思ったので、次の仕事を探していました。9月末に面接を受けて昨日内定をもらいましたので、今日付けで今のバイトを辞めてきました。

YUZUさん

レッグマジック、類似品がたくさんありますね。私は一番安くで売ってあったのをネットで購入しました♪
効果の程はまだ判りませんが、頑張って乗っていますよ♪下半身とお尻が引き締まればいいなって、思いながら乗っています。

私も、YUZUさんと同じ、動いている精子が一匹もいませんでした。私も正直言うと、自然妊娠できないかもって半分諦め状態です。ストレス抱えるのがいちばんよくないから、なるべく妊娠の事は考えないように、今はやりたい事をやっていますよ♪
フーナーが悪くても、妊娠したって言う話を聞いたので、きっと大丈夫だと思いますよ♪一緒に頑張りましょうね♪

[5] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/10/03 23:25

こんばんは!

今日は微妙に衣替えをしましたよ!
まだ本格的ではないけど、とりあえず秋に着れそうな服を出しました☆
でもなんだかすぐに冬がきそうですよね〜
快適な季節って、すぐに終わっちゃいますよね(^^;)

りんこっちさん
レッグマジック頑張ってますね〜♪
いいな♪いいな♪
私も下半身ひきしめたいです!
太ももと、あと下腹!!!
ウワサによると、下腹に脂肪が多いと妊娠しにくいらしいですが・・・
ホントなんですかね?
・・・だとしたら、私はお腹の脂肪が原因ということに・・・(笑)

生理は大丈夫ですか?
出血量が少ないと、もしかしてもしかしたら・・・!?と思ってしまいますよね!
もしかしてるといいんですけど・・・!!!

りんこっちさんも、フーナーはあまりよくなかったんですね。。。
でもたしかに、フーナーが悪くても妊娠したという話は聞きます。
あまり気にしてストレスを抱えるのはよくないですよね(><)
りんこっちさんを見習って、なるべく考えないように頑張ります!

[6] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 さぼすけ

2008/10/05 10:07

おはようございます☆

風邪をひいてしまいました><だるくて喉がまっかっか!季節の変わり目は体調崩しがちなので、みなさんも気をつけて下さいね。
私は高温期13日目です。高温期にもホルモン剤を飲み続けているのでリセットするなら来週あたりかな〜。今回まとめ買いしていた妊娠検査薬の使用期限が迫っていたので、今日試してみたらみごと真白!!はっはっはっ・・・。次回も頑張ります^^;

りんこっちさん

生理きちゃいましたか><でももしかして着床出血??とか期待してしまうのは私だけでしょうか?数日経っても本格的に生理にならなかったら妊検もお勧めですよ☆

バイト変えられたんですね^^出勤日数減らされるのってきついですもんね。あんまり忙しすぎる仕事もきついし・・。お金と時間のバランスって難しいですよね><
あまり無理せず新しいバイト頑張って下さいね^^

YUZU♪さん

私もフーナー結果が悪かったんですよ><1回目、2回目ともに精子君の数がビミョーで・・。自然妊娠が不可能な数ではないって事で今はタイミングで頑張ってます。何気に先生からステップアップ的なことをやんわり言われ始めておりますぅ(−−;とりあえず今年はステップアップはしない予定ですけどね。
なんとか自然妊娠を目指していたのだけれど・・。本格的にAIHを考えています。



[7] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/10/05 14:52

こんにちは♪今日は日曜日ですね〜♪

YUZUさん

私も下腹、引き締めたいです〜!下腹に脂肪が多いと妊娠しにくいんですね・・・私も病院でズバリ、肥満の事を言われました。肥満体だと体自身が妊娠することを拒否することもあるって、先生から聞きました。まずは痩せてから、子供を作りなさいって言われました。

美脚マジックと仕事で、標準体重に近づけるように頑張ります!

さぼすけさん

風邪はどうですか?喉が真っ赤だと声枯れしますね。私は声が出なくなったら、はちみつ生姜湯を作って飲んでいましたよ。しょうがは喉にいいし、体も温めてくれるのでお勧めですよ♪レモンを加えたらビタミンCも取れて風邪に効くと思います♪試してみて下さいね♪

あと、にんにくも効果があります。風邪を引いたら我が家では煮込みうどんを作るんですが、しょうがとにんにくを入れるので体も温まるし、鼻詰まりにも効果がありますよ。レシピを教えるので作る元気が出たら、作ってみてくださいね。

鶏ミンチとネギのみじん切り、酒、醤油、しょうがのすりおろしを入れて、粘りが出るまでこねて、鶏団子の種を作ります。鍋にお湯を沸かして、沸騰したら鶏団子を丸くスプーンで落として煮ます。団子が煮えたら、鶏がらスープの素、味噌、醤油を少し、七味唐辛子、にんにくのすりおろし、又はガーリックパウダーで味付けしてスープを作ります。味付けしたらお好みの野菜や、きのこ類を入れて煮て、最後にうどんを入れて煮れば出来上がりです♪野菜はねぎ、ニラ、もやし、人参、しめじ、えのきを入れると美味しいですよ♪しょうがは、たくさん入れた方が美味しくなります♪

今回、生理痛がなかったので快適でした♪もし着床出血していれば、基礎体温は高温層のままですよね?私の場合、低温のままだし多分妊娠ではないと思います。生理が始まったとしても、高温だったら可能性は高いと思いますが、たぶん今回は妊娠じゃないと思います。

今回のバイトはとても予想外の事でしたので、何度か出勤日数を多くして欲しいと、お願いしていたんですが、結局はお願いも聞いてもらえませんでした。
月に数回働くよりも、週5日働いた方がいいと思ったので、辞めてきました。

さぼすけさんも、フーナーの結果が良くなかったんですね。私もフーナーの結果が良くなかったので、真剣にAIHも考えるべきかなって、思ったりしています。やせても、筋腫核を摘出しても妊娠できなかったら、AIHも考えてみようと思っています。私達夫婦は、高度な治療はしないとの事で話し合いで決めています。でも、私としてはAIHまではしたいと思っています。AIHする時は排卵誘発剤を使用したり、高温期を継続させる為に薬を飲んだりするんでしょうか?値段はどの位するんでしょうか?

[8] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/10/06 09:42

おはようございます☆

さぼすけさん
風邪は大丈夫ですか?
本当に、この時期は風邪ひきさんが多いですよね(><)
リセット前って、風邪薬とかもあまり飲みたくないですよね?
もしも・・・って考えると、飲めなくて・・・
結局、リセットしてしまうと、頑張って風邪に耐えてたのに!とか思うんですけど(^^;)
とにかくしっかり休養を取って、早くよくなってくださいね!

私も自然妊娠はなんとなくあきらめモードです(;。;)
AIHは過去に一度経験がありますが、通院開始したらまた挑戦したいと思ってます!
さぼすけさんも、挑戦することになったら一緒にがんばりましょうね☆

りんこっちさん
肥満体だと、体も冷えやすいみたいですね(><)
やっぱりまずは健康な体づくりを目指すのが大事かもしれませんね。
一緒に頑張っていきましょう!!!

AIHの話ですが、確率を上げるために、排卵誘発剤や高温期のホルモン剤を飲むことが多いと思います。
ただ最終的には自分の意思で決められると思いますよ。
私のときも、先生と相談して決めました。人によって、AIH後に腹部に鈍痛がある人もいるみたいですが、私は大丈夫でした。
値段は1万5千円前後が相場だと思います!

りんこっちさんは、お仕事をされているんですね!
私は今専業主婦ですが、通院開始にあたって少しは働きたいなと思っています。
今、いろいろ仕事を探し始めているところです。
面接のときって、子供のこととか聞かれたりするんですかね?
前働いていた職場では、子供がいない主婦はいつ妊娠してやめるかわからないから、雇わないって方針だったので、仕事が決まるか不安です(><)


[9] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/10/07 14:37

YUZUさん

冷え性は肥満からも来るんですね〜。冷えを改善する為にあらゆる事を試してきたんですが、どうしてもお腹の冷えは治らないので、腹巻きをしようかと考えています。

そうですね、健康な体作りをしないといけませんね。美脚マジックと仕事で、体を動かしながら赤ちゃんが舞い降りて来てくれる事を祈りながら、頑張ります♪

AIHの確率を上げるために、ホルモン剤と排卵誘発剤を飲むんですね。だったらAIHだけする事も可能なんですかね?もしダイエットしても、筋腫を取っても妊娠出来なかったら、AIHにステップアップしたいです。

仕事を見つけて、しばらくは働いていたんですがあまりにも休みが多すぎたので、転職したんです。
私も主婦になって三年間は、専業主婦をしていたんですが、何でも値段が高騰になった為、働かないといけないなって思ったんです。
そうですね、面接で子供が居るかどうかは、必ず聞かれますね。子供が居ないと、いつ妊娠して辞めるか判らないって言う理由で、雇わない企業って多いみたいですよ。最初は子供が出来て預けられる年齢になったら、働こうと思っていたんですが、予定が狂っちゃったので今の所特別、何もないので働きに出ることにしました。

[10] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/10/08 14:19

こんにちわ!!

りんこっちさん
腹巻き、私もしてます!
そろそろ手放せなくなる時期ですね(笑)
今日もしっかりしてますよ☆

私はここ半年で、頑張ってダイエットしたんですけど、どうしても下腹のお肉が取れません・・・(;。;)
ここが重要なのに(苦笑)
やっぱり疲れたりすると甘いもの食べたくなっちゃうし・・・
意思が弱くてダメですね・・・

AIHだけでも可能だと思いますよ!
私も先生にどうする?って聞かれたので、そこは自分で決められると思います。

休みが多くて転職したんですね!!
すごいです。見習いたいです。
私は、休みが少なすぎてもう体力と気力がもたず、辞めてしまいましたから・・・
たしかに家計は苦しいですけどね。
いろいろ探してみようと思います!!

[11] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/10/11 17:33

YUZUさん

下腹って気になりますよね〜。一度つき始めたらなかなか取れないんですよね〜。いつも旦那は私の下腹を摘まんで気持ちイイ〜って言ってます。

旦那が言うには、人間食べるのを止めれば痩せるって言ってました。私はご飯は食べたい人なので、一切食べないっていうことは出来そうにないです・・・

疲れている時って甘い物、食べたくなりますよね♪
チョコレートは少しくらいなら、食べてもそんなに太らないって聞いた事ありますよ。私は今、大豆バーにはまっていて、たまに買ったりしますよ。SOYJOYって言うの、あれならほんのり甘いので、一本食べれば満足しますよ♪噛み応えもあるし。

AIHだけするのも可能なんですね。ありがとうございます♪

休みが多すぎると、働いている意味がないなって思ったんです。YUZUさんは、前働いていた所は休み、どの位あったんですか?週に1回もなかったんですか?確かに休みが少なすぎても、きついですよね。今の仕事は、短時間の勤務ですが週5日出れると書いてあったので、選びました。仕事自体はかなりきつい仕事ですが、とてもやりがいがある仕事です。

[12] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 さぼすけ

2008/10/13 14:22

こんにちは〜☆風邪ひき真っただ中のさぼすけです^^;
あれから妊検で陰性だったので病院に行って風邪薬をもらってきました。やっぱり妊娠の可能性がある?とか考えると風邪薬を飲むのを躊躇しちゃいますよね。今は安心して薬を飲んでいます^^
私は8日に生理がきました。なので今週末あたりに通院の予定です。それまでに風邪を治さなきゃ!

りんこっちさん

レシピありがとうございます^^やっとこ昨日作ってみましたよ♪でも昨日鶏ミンチが売り切れてて・・。仕方なく豚ミンチで代用しちゃいました☆あとキノコ類を買って家の横にある畑から白菜と長ネギを収穫^^
けっこう美味しく出来ましたよ!でもやっぱり鶏ミンチの方がいいみたい。豚はちょっと油が気になるかな〜。次回は鶏ミンチで作ってみますね^^

YUZUさん

YUZUさんも職探しされてるんですね^^なかなか都合のいい仕事ってないもんですよね〜・・。私も短時間のパートでその合間に通院しています。
そうそう、今勤めているとこなんですけど、30歳の時に就職したんですよ。子供の事も何にも聞かれなくて(履歴書に書いてあるからかな?)すんなり採用されたんですけどね。最近になって私の年齢がその時36歳ってことになってたのが分かったんです。
どうやら面接の時点で年齢を見間違えたようで・・。今年で37.8歳くらいだと思われていたのか。おいおい(−−;もう子供を産まないって思われて採用されたのかもしれない・・。なんだかな〜・・。
でも採用されてしまえばこっちのもんですからね^^v
あと、短期のパートもお勧めですよ☆

[13] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/10/13 21:56

こんばんは☆

明日からダンナが長期出張なので、しばらく独り暮らしです・・・
なので、私も今週末から実家に帰ろうかと思ってます!
幸い、排卵はもう済んだのでタイミングが取れましたが・・・
まあ、いつものごとくあまり期待はしていません(^^;)

りんこっちさん
たしかに、食べるのを止めれば痩せるとは思いますが・・・
あまり健康的ではないですよね(^^;)
私も食べないってのは無理です!!!
あ、でもバナナダイエットはやってます☆
SOYJOYは気になってたんですけどまだ食べたことはないんですよねー
今度、試してみようかな!

前の会社は、一応週1〜2は休みでした。
ただ、帰りが遅かったんです。
残業が当たり前って感じの職場で、定時ではほとんど帰れず、遅いときは帰りが12時近くになることも・・・
結婚してる女の社員が私しかいなかったってのも辛かった(><)
そんな状態で、無理矢理定時ダッシュとかして病院に通ってたから苦痛になってきちゃったんですよね・・・
職場自体の雰囲気はよかったし、仕事も好きだったので、出産後も仕事を続けようと当初は思っていたのですが、すんなり妊娠できなかったので予定が狂ってしまいました(^^;)
まあ、でも仕方ないかなって思ってます。
ちゃんと受け入れて、しばらくは頑張って通院しようと思ってますよ(^^)

さぼすけさん
まだ風邪治ってないんですね(><)
とりあえず今回はちゃんと薬飲んで、早く治すことを最優先にしてくださいね☆

さぼすけさんもパートしてるんですね☆
しかし履歴書の年齢を見間違えるなんてありえないですね(^^;)
でも、今は35歳以上の出産なんて当たり前の時代だし、もう子供を生まないと思われたってのはないと思いますけどね^^
私はどこかの会社の事務とかやってみたいんですけど、事務職はやったことないので採用してもらうのは無理なのかな・・・(;。;)
短期のパートはどんなのがあるんですか?



[14] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/10/15 08:59

おはようございます♪

昨日と今日は休みでしたので、のんびりしていました。休みも今日までなので、時間を有意義に過ごそうと思っています。

さぼすけさん

風邪はどうですか?妊娠の可能性を考えると、薬の服用する際、考えてしまいますよね。私も薬を飲むときは、念のため検査薬で調べてみてから、薬を飲みますよ!

味噌鍋、作ってみたんですね♪豚挽き肉で作っても、美味しいかもですね♪鶏ひき肉だとあっさりして食べやすいですよ♪鶏団子のほかにも、豚肉のしゃぶしゃぶ用で作っても美味しいです。スープの中に七味を好みで入れたら体も温まります。また作ってみてくださいね♪

YUZUさん

旦那様、出張なんですか〜
寂しいですね・・・私だったら寂しくて泣いちゃいそうですぅ。出張前にタイミング取れてよかったですね。どうか受精卵が子宮にたどり着いてくれますように・・・

人間、食べる量を制限すれば痩せるらしいです。でも痩せるならやっぱり、健康的に痩せたいですよね〜
運動して汗を出して痩せる方が健康にイイと思います。

バナナダイエットしているんですね。効果はありましたか?私は仕事を始めてから、2キロ体重が落ちました♪体を大まかに動かすし、たくさんの汗をかくので部屋はキレイになるし、達成感があります♪

SOYJOY、美味しいので食べてみてくださいね♪ほんのり甘いので、一本食べても満足しますよ♪

前の会社、週1〜2日休みがあっても、毎日遅くまで残業だったんですね。結婚しても続けていたそうで家事と仕事の両立、すごく大変だったでしょう。私だったら、フルタイムでの仕事と家事の両立は器用じゃないので出来ません。パートなら無理なく続けられると思いますが。

YUZUさんは、事務職に就職したいんですね。今、パソコンのエクセルやワードが使えて、表計算が出来れば多分大丈夫じゃないでしょうか?

ネットでハローワーク検索も出来るので、家にパソコンがあれば、ハローワークに行く前に下調べをしたらいかかでしょうか?私はネットで今の仕事を見つけて、ハローワークに足を運んで応募しましたよ。



[15] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/10/16 15:22

こんにちは☆

りんこっちさん
ダンナ様がいないと寂しいですか?
私は全然平気です〜^^
あまり長いとさすがに寂しいですけどね。
特に仕事をしてたときなんかは、ご飯の準備しなくていいし、どんどん出張行って!って感じでした(笑)
でも、ほんと今回はギリギリでタイミングが取れたのでよかったです。

バナナダイエットで2kgくらい減りましたよ!
今は現状維持って感じで、少し増えたら朝食をバナナにしてますよ^^

家事と仕事の両立はけっこうしんどかったですね。。。
周りに同じ立場の人がいなかったのも辛かったです。
それでも、子供のことを考えてないころは大丈夫だったんですけど、通院を始めてからは本当に苦痛でした(^^;)

ハローワークの求人はネットで見られるんですね!
一度見てみます!ありがとうございます☆

[16] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/10/18 13:42

こんにちは♪

YUZUさん

はい、旦那がいないと寂しいですぅ。私、寂しがり屋で甘えん坊なので。だから旅行などで旦那が泊まりで家にいない日は、実家に帰っていますよ。
出張前に、タイミング取れてよかったですね♪
うまく行きますように・・・

バナナダイエット、効果があるんですね★
バナナは何本食べていますか?私は仕事に行き始めたら、体重が2`減りました♪大まかに体を動かすので、イイ運動になっています♪

仕事と家事の両立は、大変ですよね。私は朝は早いですが、仕事が終われば家事も出来るので、無理なく両立が出来ます♪フルタイムで毎日のように遅くまで残業があると、主婦にとってはかなりしんどいですよね〜。あまり無理のない範囲でお仕事を見つけて下さいね♪

[17] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 さぼすけ

2008/10/18 22:27

こんばんは^^

ようやく風邪が治りました☆今回の風邪は長引きました〜(−−;そしてその風邪が夫にうつってしまいました><同じ部屋で生活してるんだから仕方ないですね^^;
私は水曜日から通院を開始して一日おきにHMG注射してもらってま〜す^^

YUZU♪さん

旦那さま出張中なんですね。私の夫も出張が多いんですよ><わりと二人でくっついて生活してるので(←はたから見ればただのバカップル^^;)初めのころは寂しくて寝不足になったりしてましたね〜。
慣れてしまえばなんてことないんですけどね♪今では爆睡してますし^^
YUZU♪さんは事務職希望なんですね。事務職も色々あるので経験無くてもOKなとこもあるはずですよ。最近はPC使える事が最低条件に入っているとこが多いようです。希望のお仕事が見つかると良いですね^0^

りんこっちさん

体重2キロ減ったんですね!羨ましい!!^^私はダイエットらしいことはしていないんですけど、気づいたときに体を動かすようにしています。バナナダイエットにも興味があるんですけど、実はバナナが苦手です><効果がかなりあるみたいなのに悔しいーーー!
SOYJOY私もまだ食べたことないです!なんだか1本じゃ満足出来そうになくって・・^^;カロリーメイトも1箱じゃ満足出来ない私!(−−;結局カロリーオーバーです・・。SOYJOYは噛み応えがあるんですね。じゃあ私でも満足できるかな?今度試してみますね^^

[18] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/10/21 12:14

こんにちは☆

今日で一週間ダンナに会っていないので、さすがに少しさみしくなってきました(笑)
早く帰ってこないかな〜

りんこっちさん
バナナは、毎朝1〜2本食べてます。
やはりおなかがすくので、10時のおやつも食べてますが・・・(笑)
でも、朝ごはんを普通に食べてもおやつは食べるので、その分カロリーは減らせてるのかも☆
本当は間食を止めるのが一番なんでしょうけどね(^^;)

りんこっちさんは体を動かすお仕事をされてるんですか?
2キロ減ったなんてすごいですね!
私は前はほとんどデスクワークで、しかも食品会社だったので常に周りに食べ物がありました(苦笑)
ストレスもあったので、常に食べていた気がします・・・

さぼすけさん
風邪治ってよかったですね〜☆
そして、通院再開されたんですね。
私も次の生理が来たら再開するつもりです。
内診とか注射とか嫌だけど・・・(><)
赤ちゃんのために、頑張らなくては(^^)

ダンナ様と仲良しなんですね〜!
うちも仲はいいと思いますが、喧嘩もよくします(^^;)
カップルというよりは親子のような感じですが・・・(苦笑)
私が子供なので・・・


[19] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/10/21 19:14

こんばんは♪

晩御飯の準備が出来て、旦那もまだ帰ってないのでパソコンを見ていました♪今日は、きのこの炊き込みご飯と焼き魚、わかめの味噌汁にしました♪炊き込みご飯、さっき見てみたら、イイ感じに炊けていました♪

さぼすけさん

風邪、治ってよかったですね〜。やっぱり一緒に生活していると旦那様にもうつっちゃいますよね。通院を再開したんですね。お互い気楽に過ごしましょう♪

さぼすけさんは、バナナが苦手なんですね。意外にバナナが嫌いな人って多いですよね〜。私は子供の頃から、バナナは大好きでした♪

SOYJOY、いろんな味がありますよ♪大豆が原材料なのでヘルシーのような気がしたので、たまに買っています。
ぜひ、試しに食べてみて下さいね♪

YUZUさん

旦那様、一週間以上出張されているんですか〜!
私だったら、寂しくて寂しくて堪らなくなります・・・
一時も離れて過ごすのはイヤです〜。旦那様が帰って来られる日が、待ち遠しいですね〜。

バナナは1〜2本食べているんですね。おやつにもバナナ、いいですね♪バナナって、朝食べるとエネルギーになるから、食欲が無い日に食べるととてもいいそうですよ♪

間食って、私もしますよ♪たまに食べたりしています。週末は旦那とコンビニへ行って、アイスとポテトチップスを買いに行きますよ♪

私がしている仕事は、館内の清掃で、時間内に必ず終らせないといけないので、朝も早起きしないといけないし、動作も機敏に動かないといけなくて、かなりハードなお仕事です。私はどちらかと言うと、動作が遅いので周りの人達からも、もう少し動作を早くしないとねって言われて、結構辛いです。動作はのろいけど、精一杯早くなるように努力しています。

YUZUさんは、以前は食品会社に勤めていたんですね。食べ物が目の前にあると、食べずには居られないですよね〜。私も一度ポテトチップスを開けてしまうと、全部食べてしまわないと気がすみません・・・

YUZUさんも、さぼすけさんも旦那様と仲良しなんですね〜♪うちも旦那とは仲良しですよ♪私が反抗的な事をすると、私のお腹のわき腹をこちょこちょしてきます(笑)私達は夫婦って言うよりも、お兄ちゃんと妹って感じです♪

[20] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 ふくもも

2008/10/21 21:08

みなさん、はじめまして
ふくももと申します☆
YUZUさんとは、他で少しお話させて頂いたと思います^^

28才、体外まで進みましたが授からず、
その後病院に通うのをお休みして半年近くになりその間漢方や体力づくりに励んでいました。

今まで妊娠妊娠と どうしても頭が一杯になっていましたが、
今回はあまり考えすぎずに過ごしたいなと思います。

ここでは みなさんとても楽しそうにお話されているので
ぜひ私もお仲間に入れてもらえたらなと思い書き込みさせてもらいました☆
顔を出すのが時々になってしまいますが、よろしくお願いします^_^

[21] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/10/22 17:10

ふくももさん、初めまして!

りんこっち、32歳です。今日で結婚して丸3年になりました♪結婚と同時に避妊をやめていますが、妊娠せず。子宮筋腫もあるので結婚して10ヶ月で病院にかかり、不妊検査を受けました。

そしたら子宮卵管造影で、子宮内膜症であることが判りました。私の場合、腹膜とダグラスかに子宮内膜症があります。不妊検査もひと通り大きい病院で受けて、旦那も私も子供が出来る体だと言われました。

先生からはタイミング法を続けて、あまりにも妊娠しないようであれば、子宮筋腫の手術をしてみましょうと言われました。2年以上経ったし、不妊治療を本格的にやるのかなって思っていましたが、様子を見ましょうと言われるだけで、排卵誘発剤も漢方薬も何も処方してもらえないので、病院を変えた方がいいのかなって最近よく思います。

あらゆるいろんな事を試してみましたが、妊娠しないので、半分諦めています。諦めた頃に妊娠したって話も、よくあるそうなので、まぁ気楽に赤ちゃんを待ってみようと思っています。

こんな私ですが、仲良くお話しましょ♪こちらこそよろしくお願いします♪

[22] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 ふくもも

2008/10/23 18:55

こんばんは☆

りんこっちさん
「子供が出来る体」と言われた事があるんですね!羨ましいです。 
私は子宮筋腫や子宮内膜症と言われたことないんですが、
特にそれを持っていても妊娠は可能なんですね。
一つ分からない言葉があるのですが「ダグラス」とは何でしょうか?

諦めた頃に妊娠したって話ほんとよく聞きます。
女性の体は繊細なので出来ないストレスが妊娠を遠ざけるみたいですね。

今度 家を建てる事になって、今はそのことも考えたりするので
いい気分転換になっています。

[23] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/10/24 12:58

こんにちわ♪

今日は生憎の天気ですね・・・
もうすぐ生理予定日だし、リセットのことを考えるとますます憂鬱です・・・(^^;)
でも元気出さないと☆

りんこっちさん
りんこっちさんはお料理が得意みたいですね〜!!
炊き込みご飯、私はいつも市販のもので済ませてしまいます(^^;)
それでもなんとなくパサついた食感になってしまうんですよね。
何かコツがあるのでしょうか?
もち米とかを使うといいのかなぁ?

お仕事、清掃なんて大変そうですね!
でも、たしかに適度な運動になりそう♪
私も、動作がのろいって昔はよく母親に言われてました(笑)
一人っ子なのでのんびりしてるんですよね(^^;)

そうそう、今日やっとダンナが戻ってくるんです!
10日ぶりの再会です(笑)

ふくももさん
改めて、はじめまして♪
是非ここでもお話しましょう(^^)

ふくももさんは治療再開される予定はあるんですか?
私はもうすぐ再開する予定です。
前は仕事との両立でストレスになってしまい、途中で止めてしまいましたが、今は仕事もしてないし頑張って通いたいと思ってます☆

お家の方は進んでいますか?
私は転勤族で、家が建てられないので、すっごくうらやましいです!!!
素敵なお家になるといいですね(^^)

[24] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/10/25 20:53

こんばんは♪

ふくももさん

そうですね、筋腫や内膜症があっても妊娠した人はいるそうです。筋腫が邪魔をしている場合もあるそうなので、妊娠を望む人は筋腫だけを取るって方法もあります。私は経過観察をしていて、あまりにも妊娠出来なかったら、ホルモン療法で生理を止めて、筋腫をとる手術をするという事で、治療方針が決まりました。

「ダグラスか」って言うのは、子宮と直腸の間にあります。ダグラスかに子宮内膜症が出来ると、性交痛があったり激痛に襲われたりします。子宮内膜症で検索すると、リンクがあるのでよかったら見てくださいね。

ふくももさん家は、マイホームを建築するんですね♪夢がたくさん膨らみますね〜♪どんな感じの家にするんですか?私達も、マイホームを建てたいねって話をしています。私はフローリングの家に憧れているんですが、ふくももさんはどうですか?

YUZUさん

私も生理前ですよ〜。今回も多分リセットするんじゃないかなって、思っています。すでに生理前の下腹部痛も始まっていますし・・・週明け頃には始まりそうな予感がします。

生理が少しでも軽くなるように、美脚マジックで体を動かしてみようと考えています。

YUZUさん、憂鬱ですが一緒に乗り切って行きましょうね♪

炊き込みご飯がパサつくっていうのは、ご飯が硬いって事でしょうか?炊き込みご飯って、普通は炊飯器の中に米と具材、調味料を入れますよね?私はたまに具材をフライパンで炒め煮にして味付けまでしてから、炊飯器にセットして炊いていますよ。
もち米で作っても、美味しいかも知れないですね♪

清掃の仕事、かなり大変な仕事です。
時間内に終わらせないといけないので、手は早く動かさないといけないし、間に合わなかったら他の人にも迷惑が掛かるので、何とか早く終わるように精一杯の努力をしています。 

旦那様、帰って来られたんですね♪
今頃は夫婦、水入らずでまったりしている所でしょうか?10日も会えなかったなら、私だったら多分「寂しかったよぅ〜」って抱きついていると思います。(笑) 

[25] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/10/26 10:47

おはようございます☆

今日はダンナが休日出勤なので、ひとりでまったりしてまーす(^^)

りんこっちさん
同じ周期ですね!
私も今日か明日にリセットがきそうです(><)
明日は予定アリなのに、嫌だなぁ・・・(;。;)
でも、りんこっちさんが一緒に乗り切って行こうって言ってくれたので、嬉しかったです☆
そうですね!乗り切りましょう!(笑)

炊き込みご飯は、硬くてパサパサしてしまいます・・・
でも、今思ったのですが、米が悪いのかも。
普通に炊いても、パサパサ気味になるので・・・
水の量を増やして、もち米を混ぜてみようかな!

ダンナは帰ってきましたが、出張中に風邪をひいたみたいで。。。
私、来週実はアロマテラピーの試験を受けるんですけど、もし風邪が移って香りがわからなくなったら致命的なので、移らないようにって隔離生活してました(苦笑)

[26] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/10/28 13:46

こんにちは♪

朝、仕事に出掛けるとき、周りが薄暗くて風も冷たいです。もう冬なんですね〜。年末もあっという間にくるんでしょうね〜。

YUZUさん

働くようになってから、生理の周期がずれたみたいです。27日目になりますが、生理が遅れています。低温になっているので、妊娠は無いと思います。早く生理が来て欲しいです。

炊き込みご飯、硬く炊き上がるんですね。もち米を混ぜたらイイかも知れませんね♪水を少し増やして、リベンジしてみてくださいね♪

旦那様、風邪はどうですか?これから寒くなるので気を付けないといけませんね。YUZUさんはアロマテラピーを勉強していたんですか?すごいですね〜試験頑張って下さいね♪

[27] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 ふくもも

2008/10/28 18:13

こんばんは☆

ほんと最近寒さが増しましたね><
みなさんは もうこたつは出しましたか?


YUZUさん
こちらこそ改めてよろしくお願いします。
病院再開は次の生理がきたら考えようと思っているので
もうしばらく考えずに過ごします。

家はもうすぐ内装の話し合いに入るところです。
間取などは家相の事を考えたりしていたので大変でしたが、
内装を決めるのは楽しそうなので楽しみです♪

もうすぐアロマテラピーの試験なんですね!
頑張ってください。風邪にも気をつけて下さいね。


りんこっちさん
筋腫などのこと教えてくださりありがとうございます。
知らないことが多い物です、また時間のある時にリンクを見てみますね。

低温になったのに生理が来ないのは ほんともどかしいですよね。
私も前回低温になったのに生理がこなくて「早く来てよ〜」と思っていました。
結局2週間ぐらい遅れました。
その前は高温が3週間も続いたので検査薬をしてみたのですが目を凝らすと薄〜く見えるような見えないような状態で
何日か試したのものの最後は真っ白でそのうち生理もきました。

りんこっちさんもマイホームのお話が出ているんですね♪
私達もフローリング中心のお家です。
一部屋畳の部屋でいわゆる今時の感じです。



みなさんのお住まいはオール電化ですか?
私は今オール電化にしようか迷っています。




[28] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/10/28 22:15

こんばんわ(^^)

今日はちょっと寒いですね〜!
これからどんどん寒くなるんだろうなぁ・・・
体を冷やさないよう、気をつけないとですね!!

そうそう、今日アロマテラピーの学校で聞いたのですが、
なんか赤い下着をつけると腰周りの「気」がアップするそうです!
子宮のトラブルなんかにイイらしいですよ☆
けっこう有名な話らしいんですけど、知ってました??
私は初耳だったので、単純なので明日にでも赤い下着をゲットしようと思ってます(笑)
信じるものは救われるということで♪
あと、お腹周りは黄色とかオレンジがいいとか!
だから、腹巻は黄色かオレンジにするとよいらしいですよ☆
黄色の腹巻を持ってるので、これからどんどん着用しようと思います!!

りんこっちさん
生理まだきてないんですね!
低温になっても妊娠した人の話聞きますよ!
まだ期待できるのでは!?!?
私は昨日、リセットしちゃいました。。。
今周期は29日で、高温期が14日でした。
判に押したような正確さです(苦笑)
やっぱり少しは落ち込みましたが、仕方ないですね。

いよいよ治療再開です。
来週の月曜に、病院に行ってみようかと・・・
緊張しますけど、頑張らないと。。。

ダンナの風邪は大分よくなりました!
私も今週末の試験に向けて頑張ります!

ふくももさん
マイホームの内装ですか〜!
ほんと楽しみですね!
楽しいことを考えて、憂鬱な気持ちも吹き飛ばしちゃいましょう!!

ふくももさんはこの半年間、漢方や体力つくりに励んでいたということですが、どんなことをしてましたか?
私もちょうど1年くらい前から漢方を飲み始め、体質改善に励んできましたよ☆
漢方を飲み始めて半年後くらいから、生理痛がほとんどなくなって血液の状態もよくなりました。
本当はこれで授かるといいなーと思ってたんですが、そんなに甘くありませんでした(苦笑)
改めて通院開始して、頑張るつもりです!
一緒に頑張りましょうね(^^)



[29] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/10/29 15:09

こんにちは♪

今日も外は寒いですね〜。こたつは出しませんが、この冬初めて暖房を入れました♪最近ガソリンの価格が安くなってきましたね。その影響で灯油を買いに来る人達が増えてきているそうですよ。今年は私も働いているし、灯油にするか暖房にするか、旦那と相談しています。

ふくももさん

内装をどうするか、話し合いされるんですね♪マイホーム建てるのに、家相はやっぱり大事ですよね〜。新しい家はフローリングにするんですね。畳の部屋もいいけど、フローリングも素敵なので、私も新しい家にする際はフローリングの家にしたいです♪
こうやってマイホームを考えると、たくさん夢が広がりますね♪

高温期が三週間続いたんですか〜私は高温期長くて10日間、短くて7日間です。昨日28日目にして伸びるおりものと重苦しい痛みがありました。今更排卵?って感じです。もうそろそろ生理も来ていい頃なのに、何だか変な感じです。

ちなみに我が家は、オール電化ではないです。電気も高いし、風呂が壊れた際、お風呂の湯沸しを電気にするか、ガスにするか悩みましたが、結局ガスにしました。

YUZUさん

赤い下着を身に付けると、気力がアップするんですか〜。初めて聞きました〜♪腹巻は黄色かオレンジにするといいんですか〜黄色、オレンジ、赤って暖色だしいいかも知れないですね♪

低温になっても、生理が来ないって事は、まだ妊娠の可能性が無い訳ではないんですね!このまま来なければ嬉しいんですが、どうでしょうね・・・思いがけない妊娠だったら嬉しいですけどね♪今回は仕事に一生懸命で、排卵日の事は全く考えずにしたので、微妙です。

[30] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/10/30 09:16

おはようございます!

風邪をひいてしまいました・・・
明らかに、ダンナからもらったものだと思われます(^^;)
なんとしても日曜の試験までに治さないと!!!
今日はフラメンコの日ですが、お休みしようと思ってます。。

りんこっちさん
もう暖房つけましたか!
たしかに最近寒いですよね。
うちは結婚以来、灯油は使ってません。
でもやっぱり、灯油を使うヒーターが一番暖かいですよね!
今年は考えてみようかな☆

仕事に一生懸命で気分がリフレッシュできたかもしれませんね♪
環境が変わるといい結果が出ると言いますし、このまま生理が来なければ期待できますよ!!!
いい報告を待ってます☆

[31] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 ふくもも

2008/11/01 21:57

こんばんは☆

今日は綾瀬はるかの映画「ICHI」を観に行ってきました。なかなか良かったですよ〜。


YUZUさん
風邪の方はどうですか?
よくなっているといいです、明日は頑張って下さいね。

腹巻は黄色やオレンジがいいんですね!
私はオレンジの物が赤ちゃんが欲しい人に言いと聞いたことがあり、
なんとなく選ぶようにしていますが腹巻には考えたことなかったので、今度探してみます^^
さるぼぼもオレンジ色のがあって高山に行った時にかって来ました。
でもオレンジの物が増えるばかりで・・・(笑)
オレンジはたくさんあっても明るくなるのでまあいっかなって思ってます。

YUZUさんはフラメンコもされてるんですね!
フラメンコはいい運動になりますか?

私の体力づくりは、よく食べてよく動くようにしました。
体力はだいぶついた感じで、生理も漢方を減らしても自力でくるようになったのでいい方向にむかっているかなと思っています。
これでしばらく様子をみて全くダメなら病院再開を考えると思います。
あと体を温めるために、冷たいものを飲んだり食べたりすることを控え、
今は腹巻+ホッカイロを貼ってます。
小さい貼るカイロをナプキンを貼る場所の裏側に貼ると子宮が温まりやすいと聞いて、
最初は抵抗ありましたが今は慣れて暖かいので実行しています。


りんこっちさん
伸びるおりものが出たのですね!
それならまだ期待が持てますね、その後はどうですか?

りんこっちさんは暖房入れたんですね。
私はコタツを出しました。
ガソリンの価格も下がっているので、もう少し寒くなれば今年も家は灯油ストーブかな。








[32] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/11/02 09:35

おはようございます♪

今日は久しぶりの日曜休みで、ゆっくり寝ていました。昨日は旦那と居酒屋に行ってきました。私は妊娠の可能性もあるかも知れないので、お酒は飲まずジュースを飲みました。お酒は飲めなくてもとても楽しかったです〜♪旦那はビールをジョッキで4〜5杯飲んで、楽しそうにしていました♪
その後は、市役所の前でイルミネーションをやっていたので見に行きました♪陶器製の灯篭にロウソクの火を約1000本灯してあって、ものすごくキレイでしたよ♪

YUZUさん

今日は試験の日ですね。風邪はどうですか?
鼻が詰まると香りが判らないので、試験前に風邪を引くと困るですね。試験うまく行って合格する事、祈ってます。頑張って下さい!

もうヒーターを出さないといけない季節になりましたね。暖房エアコンは電気代がとてもかかるし、灯油と比べたらどっちがイイかと言われると、今年は灯油の方が安いかもって、旦那と話していました。

ふくももさん

私も赤ちゃんが欲しい人は、オレンジを身に付けるといいって、聞いた事ありますよ。寝室にくまのプーさんのぬいぐるみを置くといい、とか。冷え性の人は腹巻をすると子宮が温かくなって、赤ちゃんが着床しやすくなるって聞いた事あります。私も今年腹巻デビューしたいなって思っています。

伸びるおりものが出てから二日後くらいに、体温が高温になりましたよ。今回はただ排卵が遅れただけだったのかな〜。今日で32日目、未だに生理は来ていないのでドキドキです。ちなみに今日の基礎体温は36.94でした。どうかこのまま生理が来ないで欲しいです。

[33] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/11/02 19:52

こんばんわ♪

試験、終わりました!!
心配していた風邪もほぼ治ったので、無事、香りを嗅ぎ分けることができました☆
試験問題のほうもそれほど難しくなく・・・
とかいって、落ちたら恥ずかしいので、この辺にしておきます(笑)

ふくももさん
フラメンコはとても楽しいですよ!
いい運動になると思いますし、音楽に合わせて踊っていると何もかも忘れて楽しい気分になります♪
フラメンコの音楽は陽気な音楽が多いですし♪
でも、週に一回だけなので、もう少し体を動かしたいと思ってます。

生理が自力でくるようになったというのは、かなりの進歩ではないですか??
きっと、体がいい方向に行っているのだと思いますよ!
私は生理はかなり正確にきていたのですが、とにかく生理痛が激しかったので、それが解消されたのでいい方向に向かってると自分で言い聞かせてます(笑)

カイロの話は初耳でした!!!
冬場はお腹が冷えやすいし、私も一度試してみようかな!

りんこっちさん
居酒屋、楽しそうですね♪
私は働いていたころはよくダンナ様と行ってしたし、会社の人ともしょっちゅう行ってましたが、仕事を辞めてからは全くお酒を飲まなくなりました。
もともとそんなに強いほうではないのですが・・・

まだ生理が来ないなんて、ほんと期待しちゃいますね!
もし妊娠できたら、レッグマジックのおかげでしょうか!?
私もあやかって購入しちゃうかも!
生理がずっと来ないよう祈ってますよ!

[34] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/11/05 14:49

こんにちは♪

YUZUさん

無事に試験終わったんですね。お疲れ様でした〜
合否はいつ判るんですか?いい結果でありますように★★★

居酒屋、楽しかったですよ♪妊娠の事を考えると、私も飲むのは控えています。たまに飲みたいなって思った時は、ほどほどに飲んでいます。

生理は未だに来ていません。日曜日に妊娠検査薬を試してみたんですが、陰性でした。今回は仕事を始めて、環境が変わったから遅れているのかも知れないなって思っています。

ちょっと、仕事上の人間関係の事で聞いてもらいたいことがあるんですが、聞いてくれませんか?

私は動作が遅いから、機敏に動くには人の倍努力しないといけないんですよね。先輩パートさんがいるんですけど私が動作が遅いことを、しつこいくらい指摘してきて、しまいには時給の事まで、口にされたんです。「あなたは動作が遅いんだから、もっと早く動かないとあなたの分まで他の人が動かないといけなくなる。時給も同じくらい貰うんだったら、それ相応に動かないと不満が出るよ。あの人はあれだけしか仕事していないのに、どうして私達と同じ位に給料を貰わすとって事になるから。」ってこんな風に言われました。これを先輩パートさんに言われて私は愕然としました。

会社経営している社長からの言葉だったら、私も納得行くんですが、同じ身分のパートさんが時給の事に関してそれに見合った仕事をしないとって、新人さんや他のパートさんに言うのは間違っていますよね。みなさんはこの事に関してどう思いますか?

トイレ掃除も、何とか慣れてきて自分に自信がついてきたのに、精一杯早く出来るように努力しているつもりなんですが、時給の事に対しての不満を言われて以来、精神的に辛くなり、昨日は旦那の前で泣いてしまいました。

この事を就業場所の責任者に言えば、人間関係がこじれると思うので、上司には言っていません。今日は精神的なダメージが大きくて、正直辛かったので就業場所の責任者の人に精神的不安定の事を話しました。そしたら上司の人も判ってくれて、配置転換をしてくれました。



[35] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 ふくもも

2008/11/06 19:52

こんばんは☆

今日は久しぶりに今二人目を妊娠している友達に会いに行って来ました。
前は会ってその場は楽しくても、帰り道で子供がいる事が羨ましくて辛くなっていたので、
こんな気持ちは嫌だとだんだん疎遠になっていましたが、今なら会えそうだと思い会いに行ってみました。
なので、今日は楽しく過ごせました♪
自分の不妊の話題は極力避けて、最近起こった出来事など
他愛もない会話で盛り上がりました。
みなさんは「妊婦さんの握ったおにぎりを食べると妊娠できる」ってジンクス聞いたことありますか?
他にもおはぎ説とかもあるそうですが、せっかくなのでおにぎりを握ってもらいました。
これで妊娠できれば苦労しないですけどね...(笑)


りんこっちさん
仕事場の配置転換してもらえてよかったですね。
一緒に仕事をしている仲間にそんな事を言う人がいるんですね`з´
せっかく一緒に働いているのだから、楽しく仲良く仕事が出来た方がいいですよね。


YUZUさん
試験お疲れさまでした。
フラメンコも楽しそうでいいですね!
音楽に合わせて体を動かすのはほんと楽しそうで、
私はHIPHOPとかをテレビで放送しているとつい見てしまいます。
旦那には「今度生まれ変わったらHIPHOPを踊りたいな」って言ってます。
「今じゃないの?」って言われますが...
夢だけはたくさんあります。

カイロも寒い日に是非試してみて下さい。




[36] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/11/06 23:20

こんばんは☆

風邪がほぼ治ったので、やっと体温も低温期並みに下がりました。
気づけばもうすぐ排卵日です。
ほんと月日が経つのは早いですね・・・
もう11月だし!!!

りんこっちさん
試験の結果は、1ヶ月後くらいにくるそうです。
ドキドキです〜!!

まだ生理は来てないんですね!
今までこんなに遅れることはあったんですか?
検査薬、生理予定日の1週間後とかから反応するとかだと、もう少ししたら陽性が出るかもしれませんよね!
落ち着いて待つしかないですね。
こちらもドキドキですね!!!

お仕事のこと、いや〜な先輩パートさんですね!ヾ(≧血≦;)
そうやって人に文句言う人、職場に一人はいるんですよねぇ(^^;)
私も新入社員のころ、すぐ怒るパートさんがいて、その人によく文句を言われて職場で泣いてしまったこともありましたよ。。。
でも、やっぱりそういう人ってみんなからの信頼を失っていくと思いますよ。
その人、最終的には孤立してしまい辞めていきましたから・・・
きっとその先輩パートさんも、人の痛みがわからない人なんでしょうね!
あまり気にせず、気持ちを切り替えて頑張ってほしいです!
それでも嫌な気持ちになったらいつでもここで愚痴ってくださいね☆
とりあえず配置転換になったということなので、大丈夫ですかね?
こんなことでストレスためてる暇はないですからね、我々には!(笑)

ふくももさん
妊娠してるお友達と会ったんですね!
心の進歩ですね☆
それにしても、「妊婦さんの作ったおにぎりで妊娠説」全く知りませんでした!!
もしふくももさんが妊娠したら、私も知り合いの妊婦におにぎり作ってもらいます!!!

HIPHOPも楽しそうですよね〜
もうちょっと若かったら、やってみたかったかも!
私は音楽も好きなので、学生時代はずっとオーケストラをやってたんです。
中学から大学までずーっと音楽三昧だったので、運動を全くやってなくて・・・
おかげで体力ゼロです。。。
なので、今は体を動かしたいなって思ってるんです☆
でも、フラメンコもやっぱりなかなか上達しなくて、きっとそもそもの運動神経がないんだろうなって思います(笑)
それでも楽しいからやってますけどね♪

[37] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/11/07 14:17

こんにちは♪

愚痴を聞いてくれて、どうもありがとうございました。
今、憂鬱感が抜けなくてしんどいですが、私には旦那や子宝ねっとで出会ったスレ友の皆さんが支えてくれるので、とても心強いです!
一昨日は、誰にも会いたくない、話したくない、家事も何もやりたくない程、精神的に追い詰められて限界だったので辞めるつもりでいたんですが、上司に引き止められました。「辛かったら休んでもいいから、辞めずにおいで。」って声をかけてもらい、今日はいつも通り仕事に行きました。

今日も憂鬱でしたが、一昨日よりは気分はよかったです。

ふくももさん

二人目妊娠中の友達に会ったんですね。
子供が居ることが羨ましくて辛くなった経験、私にもありますよ。友達と楽しく過ごせてよかったですね♪

妊娠ジンクス、私も初めて聞きました〜。妊婦さんが作ったおにぎりで、ふくももさんがホントに妊娠したら私も試したいです♪

ふくももさんは、HIPHOPが好きなんですね。私はジャニーズが大好きで、踊りがみんなすごく上手なんですよね♪ああいう風に踊れたら気持ちいいでしょうね♪

YUZUさん

風邪を引くと基礎体温も上がるんですね〜。私も風邪を引いた時、かなり高めの体温が出ました。もうすぐYUZUさんは排卵日なんですね〜。タイミングが上手く行くように祈っています。

まだ生理は始まりそうに無いです。体温も高温期8日目、周期39日目になりました。今のところ妊娠の症状はありません。今回は生理が大幅に遅れています。こんなに長く生理が来なかったのは、今回が初めてです。

YUZUさんは、オーケストラに入っていたんですね。楽器は何を担当されてたんですか?
体を動かす事って、とてもいい事ですよね♪私も働くようになってから、全身を動かしているので、いいエクササイズになっている気がします。
楽しめる趣味があるって、とてもいい事だと思いますよ♪フラメンコ、思いっきり楽しんでくださいね!

[38] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 ふくもも

2008/11/10 17:47

こんばんは☆

この前は二人目を妊娠している子だったんですが、
この気持ち的に安定している間に、もう一人(3人目を産んだばかり)の子に会って来ました。
それでもやっぱり少し羨ましくなりますね...
また明日から気持ちを切り替えて
気にしないで過ごそうと思います!


YUZUさん
昔は音楽三昧だったんですね!
体を動かすのは気持ちがいいですよね。
私は運動部だったので基本的に体を動かす事が好きです。
でも反対に音楽は聞くのは好きでも、弾くことが苦手です。

りんこっちさん
ジャニーズも踊り上手ですよね。
HIPHOPもそうですが踊り全般が好きなので、両方見とれてしまいます♪


[39] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/11/11 19:02

こんばんは☆

さらに寒くなりましたね〜!!!
昨日、今日とすでにコートで外出してしまいました。
今からこんなんで、真冬は大丈夫なんだろうか?(^^;)

さっきまで料理をしてたんですが、なんか指が痛いと思ったら切れてました!!!
爪まで切れてます(- -;)
なんでその時気づかないんだろ・・・(^^;)

りんこっちさん
お仕事のほうは大丈夫ですか?
もしも本当に憂鬱な状態が続くなら、辞めてしまってもいいと私は思いますよ!
というか、いつでも嫌なら辞めてやる!という気持ちでいれば、意外に楽になったりするもんですよ♪
もちろん、可能なところまでは頑張ってみて、また明るくお仕事に行けるようになれば一番いいですけどね(^^)
上司がいい人みたいでいいですね!

妊娠の兆候は、気づかない人は全く気づかないと言うので、もう少し経ったら病院に行ってみてもいいかもしれませんね!
私は、今回は排卵出血がありました・・・
たまに、排卵前後に出血することがあるんですよね。
大体そういうときは、お腹の鈍痛も強いです。
ちょうど今日が排卵みたいで、お腹が張っていて、さらにだるいです・・・

オーケストラでは、フルートやってました。
大学時代はけっこう練習の厳しい団体だったのですが、その分みんな上手だったので楽しくやってました!
今は本当、全然吹いていません・・・
実は来週、友達の結婚式で演奏を頼まれているのですが・・・
けっこう、ヤバイです(苦笑)

ふくももさん
精神的に安定してるときなら、まだ子持ちの友達にも会えますよね♪
でも、やっぱり出産仕立ての子とかはちょっと辛いです。
幸い今は、周りにそういう友達がいないのですが、話を聞くだけでもたまに辛くなってしまうこともあります。。

ふくももさんは体育会系なんですね!
運動は何をされてたんですか?







[40] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/11/12 12:27

こんにちは♪

今日はとてもイイ天気です♪きれいな青空が広がって、洗濯物もよく乾きそうです。皆さんの地域は天気、どうですか?

YUZUさん

料理の途中で指を切ったそうで・・・爪まで切って痛かったでしょう。大丈夫でしたか?主婦って料理をやっている以上、包丁で怪我するのは避けて通れないですよね。私も調子に乗って、胡瓜の輪切りの早切りをしていてよく指を切ったりしていますよ。
自分では十分気を付けているつもりなんですが、怪我しますよね。

仕事の事なんですが、昨日は予定通りの時間に間に合わなくなって、頭が混乱してしまいパニックで泣いてしまいました。

先週まで出来ていたトイレ掃除が昨日は出来なくて、今日は落ち込みが激しかったため、仕事を休みました。

明日、会社に行って上司と話し合いをする事になりました。

旦那もYUZUさんと同じ事を言っていました。辛かったらいつでも辞めてイイからって。トイレ掃除に替わってから少しは気分も軽くなったんですが、昨日は精神不安定のまま仕事に行ったので、仕事に支障が出たのかなって思ったりしていました。

上司と社員の方達の温かい励ましとサポートのおかげで、何とか今まで仕事が出来ていました。とてもありがたいことです。いい上司に恵まれたなって思います。

11月8日の朝に生理がやっと来ました。生理痛は相変わらずひどかったですが、坐薬で乗り切りました♪
YUZUさん、排卵出血があったんですね。私は排卵時期になると決まって排卵痛と白身状のおりものが出ます。この二つが合った日にタイミングを採るんですが、いつも上手くいかないんですよね。今回タイミングが合えばいいですね♪祈ってますよ♪

オーケストラでフルートを担当されてたんですね。住んでいる所が近かったら、ぜひYUZUさんのフルート、聞きたいです♪心が癒されそうですね♪
友達の結婚式でフルート演奏するんですか〜、すごいですね♪少しでも練習しないとですね〜。頑張って下さいね!

ふくももさん

ジャニーズもHIPHOPも踊っている姿を見ていると、カッコいいですよね♪ちなみに私は、ブレイクダンスも好きです♪ナイナイの岡村君、めっちゃダンス上手なので憧れます。 

[41] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 ふくもも

2008/11/13 18:26

こんばんは☆


YUZUさん
気がつかない内に指や手を切ってしまう事私もよくあります。
切った所は大丈夫ですか? 手は毎日水仕事をするので水がしみますよね。。。

今度結婚式で演奏されるんですね! この前は試験があって次はフルートの演奏とは、勉強に練習で大忙しですね )^O^(
どんな曲を披露される予定ですか?

私は陸上部でほとんど走ってました。


りんこっちさん
精神不安定の時は何をやってもうまくいきませんよね。
お仕事の方のストレスが女性ホルモンへ影響していないかが心配です。
子供が出来ないストレスだけでも大変大きいので、りんこっちさんがそれ以外のストレスをなるべく受けずに過ごせる方向へ向いてくれる事を願っています。

それから生理がきてしまったのは残念です...
生理痛は座薬を使うほどならひどい方なんですね。
でも排卵期に排卵痛と卵白状のおりものが出るのは羨ましいです。
私はあまりわからず困っています。
タイミングをとる方法でもう一つ、
「性欲が高まった時がまさにその時!!」と聞いたことがあります。
ですが、排卵の時期が近づくと「仲良しをしないと」と思ってしまい
性欲との区別が難しくなってしまうんですがね...
よかったら参考にしてみて下さい♪

ナイナイの岡村君のブレイクダンスも凄いですよね!
めちゃイケでエグザイルのコンサートで一緒に踊ったのもすごいな〜と思って見てました。


[42] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/11/13 23:04

こんばんは♪

今日は久々にいいお天気で、やっと洗濯ができました☆
カラッと渇くと気持ちいいですよね♪

私は排卵チェックは、いつもLHホルモン検出のスティックを使っています。
陽性が出た日にタイミングを取っていますが、うまくいきません・・・
タイミングは合っていると思うので、それ以外で原因があるのでしょう。。
ちなみに私、子宮が後屈みたいなんです。
後屈だと精子が入りにくくて妊娠しにくいという説もありますよね。
こればっかりは、治らないんでしょうね・・・


りんこっちさん
お仕事の件、とても心配です。。
私もできないとパニックになってしまうことが時々あります(^^;)
昔は涙が出てくることもありましたが、最近ではふてぶてしくなったせいか開き直るようになってきました(笑)
そのうちできるようになるさ♪って感じです(笑)
今日は調子が悪かっただけ♪と思えばへっちゃらです☆
とにかく、今は少しでも精神的負担にならない選択をしてくださいね!
愚痴はいつでも聞きますから!

生理が来たのですね。
今回はりんこっちさんにすごく期待をしていたため、残念です。。
りんこっちさんも落ち込んでませんか?大丈夫ですか?
また次に!の意気で頑張りましょう!
やっぱり遅れると生理痛重いですよね(><)
座薬を使って生理痛を軽くすることができるんですか!
私は以前生理痛がひどかったときは、いつも鎮痛剤を飲んでいました。

フルートは本当に人にお聞かせするような代物ではなくて・・・(^^;)
結婚式の演奏も、相当気が重いです(苦笑)

ふくももさん
陸上部ですか〜!!!すごいですね☆
短距離ですか?
私、長距離が超苦手です(><)
マラソン大会はいつも恐怖でした・・・

結婚式が終わるまでは、なんだかんだで落ち着きません(^^;)
曲は、高校生の頃から友達と一緒に演奏をしたことがあるもので、一般の人が作ったオリジナルの曲です。
曲名が「春のおとずれ」って言うんですが、季節的に微妙ですね(苦笑)
一緒に演奏する友達も遠くに住んでいて、練習時間があまり取れないため、新しい曲に挑戦するのはとても無理だろうということで演奏経験のある曲にしました。



[43] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/11/14 09:35

おはようございます★★★

私、昨日付けで退職してきました。
前の私だったら、負けん気根性で絶対に見返してやる〜!って心に決めて頑張っていたと思いますが、自信を持ち始めていた矢先にパートさんから言われた小言、時給に対しての不満を言われた事がいちばん、精神的に堪えました。それ以来家事が出来なくなったり、人に会いたくない、買い物に行きたくない、しまいには仕事にも支障が出るようになりました。

就業場所の上司や社員の方は、精神的不安定を理解してくれて声を掛けてくれたり、仕事を手助けしてくれたり、私がパニックになったときも大丈夫だからって励ましてくれて、温かく見守ってくれました。
でもパートさんは違いました。厳しい事を言う人もいました。

今週の水曜日に具合が悪くて仕事を休んだんですが、会社から呼び出されて昨日会社に行ってきました。
そしたら上司から「昨日休んだという報告を受けたんだけれども、あなたの仕事状況の事で報告を受けたので呼び出したんです。短時間の仕事の中、みんな早く動いているのに、あなただけが浮いている存在、時々ボーっとしているっていう報告を聞いた。あなたを見ているとやる気が伝わってこないから、元気を出してやる気を見せてください。」って言われたんです。確かにボーっとしていたかも知れないけど、それでも精一杯頑張っていたつもりでした。

私も精神的にもうダメって言う所まで、限界が来ていたので、これ以上もう頑張ることは出来ないと自分で判断して辞めてきました。

YUZUさん、ふくももさん、愚痴を聞いてくれて、そして私の体を心配してくれてありがとうございます。
まだ不安定な気持ちは落ち着いていませんが、早く元気になれるように、しばらく好きな事をやって過ごそうと思っています。

[44] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/11/14 11:18

続いて返事を書きます。

ふくももさん

ふくももさんは陸上部だったんですね〜♪
私は運動が苦手で、典型的な運動音痴なんです〜。なので私は美術部に入ってました。絵を描くことが好きでしたので。
ふくももさんは競技は何に出ていましたか?

生理始まっちゃいました。不思議と落ち込みはしていないです。環境の変化とストレスできっと生理が遅れたんでしょうね。
今回は生理痛がひどかったです。二日目、三日目まで坐薬を使いました。ここ何年か鎮痛剤だけでは効かなくなってきたんです。

仲良しのタイミング、二人とも情熱的になった時がチャンス、そうかも知れませんね♪私も排卵日を気にするあまりなかなか情熱的になれません。旦那も私も仲良しは
好きなんですけどね♪試してみますね。

YUZUさん

排卵検査薬でタイミングしているんですね。陽性反応が出ておられるそうで羨ましいです。
私もタイミングとしては、間違いなく合っていると思うんですが、子宮に入る以前の問題なんじゃないか?って、最近夫婦でよくそう思うようになりました。
フーナーテストを排卵と思われる時期にのびるおりものが出ていない時に受けてみた所、精子が泳げずに子宮の入り口で動けずに止まっていると言われました。

抗精子抗体もないようなんですが、どうしてなんでしょうね?疑問です。

生理が始まって落ち込んではいないです。
気持ちは常に前向きですよ♪心配してくれてありがとう!前回はタイミングが微妙だったので、あまり期待はしてなかったんですが、生理が来ないしそれどころかのびるおりものが始まったので、タイミングを取りたかったんですが、仕事だったのでタイミング取りませんでした。

今回は美脚マジックでもやりながら、排卵日に望もうと思っています。

坐薬は病院から処方された薬です。ボナフェック坐剤って言うのを使用しています。坐薬、生理痛に効きますよ〜。坐薬を使用してからは、痛みもだいぶ和らいでいます。

フルート演奏、緊張しますね〜
頑張って下さいね♪成功するように祈ってます。







[45] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/11/15 15:37

こんにちは☆

今日からまた旦那が出張で1週間ほどいません。
さらに、私はその後すれ違いで実家に帰省するので、10日ほど旦那と会わない生活が続きます・・・
さすがに少しさみしいですね。
タイミングに当たらなかったのがせめてもの救いです(^^;)(悪い嫁・・・?)

りんこっちさん
お仕事、辞められたんですね・・・
でも、話を聞いていて、よかったんじゃないかと思います。
先輩パートさんって、一番クセモノで、いったんうまくいかなくなるとなかなかなじめなくなりますよね。
とてもよくわかります。
せっかく頑張っていたのに残念ですが、りんこっちさんにもっと合う仕事がきっと見つかると思います!
今はリラックスして過ごして、ゆっくり仕事を探してください☆
もちろん、子作りも頑張りましょうね〜♪

フーナーテストでは、私も精子がほとんど見つかりませんでした。
1匹子宮の入り口で死んでいたのが見つかっただけです。
たまたまかもしれませんが、もう4回もやって全滅なので、やっぱりAIHに進むのが妥当だろうと言われました。
本当、わからないことだらけです。
いっそのこと、原因がわかっていればいいのにと思ってしまいます。

[46] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/11/17 10:13

おはようございます♪

YUZUさん

私はわりとどんな人とも仲良くなれるし、すぐ馴染むんですが、今回は社員の方と仲良くなれてもパートさんの輪の中に入っていけなくて孤立していました。

落ちついたらまた、ゆっくり仕事を探そうと思っています。

フーナーテスト、4回したんですね。私は1回しました。私も避妊を止めて2年以上経っているのでAIHを勧められました。でもフーナーがダメでも妊娠した人がいるので、諦めずにがんばってみます。
 



[47] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/11/19 21:51

こんばんは!

今日は本当に寒いですね〜(><)
足先が冷えます。。。
冷やさないようにしないとですね!

りんこっちさん
いい仕事が見つかるといいですね〜!
私もなんだかんだでまだ派遣会社に登録していません(^^;)
このままずるずるいきそうな気もします・・・

フーナーはテストを行うタイミングなどで結果も変わってくるみたいですが、さすがに4回やって一度もいい結果が出ないので、人工授精に進んだほうがいいと病院では言われました。
りんこっちさんは1回しかしてないなら、タイミングが悪かっただけかもしれないですよね。
私は子宮が後屈だし、最近は伸びるおりものも出ないので、精子が入りにくいという可能性もあるかもしれないと考えてます。

[48] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/11/20 09:58

おはようございます♪

ここ三日間、正月並みに寒いですね〜
こんなに寒いと、温かい食事が恋しくなってきます。冷えを改善する為に、料理にはしょうがやにんにくを使ったり、唐辛子を使ったり、体を温める食材をなるべく取るように心がけています。

私、よく鍋を作るんですが肉団子にしょうがのすりおろしをたくさん入れると、食べた後はすごくポカポカに温まりますよ♪冷え性に効果的ですので試してみて下さい。

落ちつくまでしばらくは主婦生活をしながら、仕事を探してみようと思っています。

YUZUさんは、ひと通り不妊検査は受けられたんですか?フーナーと子宮後屈以外は異常なしでしたか?
私は子宮内膜症と多発筋腫があったんですが、子宮の病気も原因のひとつなんじゃないかなって、最近よく思うんです。

なるべく深く考えずに、穏やかな気持ちで赤ちゃんが舞い降りてくるのを待とうと思っています。

[49] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/11/24 09:32

おはようございます!

りんこっちさん
私も鍋がすきです★
準備も楽だし、たくさん野菜がとれるし、あったまるし♪
旦那も好きなので、冬になるとしょっちゅう鍋を食べてますよ!
しょうがをたくさん使うといいんですね〜
今度、さっそく試してみますね★

お仕事は探されてるんですか?
主婦生活を楽しむのもいいですよね(^^)

私は不妊の検査、ほぼ受けたと思います。
フーナー以外は特に問題はないみたいです。。
でも、簡単な検査ではわからないような異常があるのかもしれません(><)
先生からは腹腔鏡も勧められたんですが、迷っています。
旦那とよく相談しながら、今後のことを決めていこうと思っています!

[50] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 ふくもも

2008/11/24 13:54

みなさん、こんにちは。
久しぶりになってしましました。。。

先日妊娠している義妹さんの大きなお腹の写メが旦那に届き、
それと同じ日に義姉さんの2人目の妊娠報告を受けたので、
さすがにその日はWパンチを受けた気分で、いっきに落ち込んでしまいました。
離れて暮らしているので妊婦姿はほとんど目の当たりにすることないし、
みなさん会いに行っても、いつも良くしてくれるので
素直に喜びたいのですが、
羨ましいのと旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまします。

いやですね、気長に気楽に待とうと思っても、日にちが過ぎれば過ぎるほど妊娠報告は次から次に受けてしまいますので。。。


私はこの前生理が来たので、今回は久しぶりに病院に行って、
まずは自力で卵が育つようになったか確認してもらおうと思います。
育っていなければかなり落ち込みます…、Wパンチを受けて気持ちの動揺も大きかったのでそれも影響してそうで…。

今日は自分の事だけで失礼します。



[51] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/11/24 20:10

こんばんは★★★

YUZUさん

YUZUさんは、何の鍋が好きですか?
私は味が付いている鍋が好きです。味噌鍋とかカレー鍋、ちゃんこ鍋が好きです。もつ鍋も美味しいですよね〜。しょうが、ぜひ入れてみて下さい♪

今は仕事は探していません。家の中でのんびりしています。

腹腔鏡検査を薦められたんですね。腹腔鏡って子宮の状態をカメラで見るんですよね?そうですね、旦那様と相談すること大事ですよね。私も何か決断する時は、旦那に相談しています。

ふくももさん

身近にいる人の妊娠、喜ばしい事なんでしょうけど、落ち込みますよね・・・気持ち判ります!

大丈夫ですか?気にしないようにって思っていても、心の中では私も正直、あせっています。

今は辛いと思いますが、立ち直ったらまたお話しましょう。




[52] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/11/25 09:07

おはようございます☆

寒い日が続きますね(><)
私は今日、体温が下がっていたのでリセットしそうです・・・
今回は久しぶりにクロミッドを飲んでAIHの予定です。
クロミッドもAIHも久しぶりなので少し心配ですが、あまり神経質にならずがんばろうと思います!

ふくももさん
お久しぶりです!
ただでさえ落ち込む妊娠報告、ダブルとなると落ち込みも倍ですよね・・・
先日私も同期が妊娠したという話を聞きました。
私は同期の中で一番に結婚したのに、どんどんみんな先に妊娠してしまい、報告を聞くたびに落ち込んでしまいます。
今は仕事を辞めたので、知り合いの妊婦を目の当たりにしないのが救いです(^^;)
落ち込んだらここにきてたくさん愚痴りましょう!

卵、育つようになっているといいですね☆
漢方薬で体質改善されたんですよね?
きっとうまくいっているはずですよ♪
いい報告を待っていますね!

りんこっちさん
私も味付きの鍋、好きです(^^)
エバラの担々ごま鍋とか好きですね。
実は昔、仕事で味付きの鍋調味料の開発をしてたんです。
業務用ですが、いろいろな鍋調味料を発売しました。
そのときは、エバラはライバルだったのですが・・・(^^;)

腹腔鏡検査は、旦那はやらなくてもいいんじゃないかと言っています。
今後の経過を見て、また相談してみるつもりです・・・

[53] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/11/26 15:17

こんにちは♪

ポカポカしていてイイ天気ですね〜また明日には天気が崩れて木曜日からまた寒くなるらしいです。

YUZUさんは今度、AIHされるんですね。
私の方は今回も排卵が遅れてるみたいです。精神的な事が影響してたのかも知れませんね。もうそろそろ上がっても良さそうなんですが、未だに低温層なのでまだ排卵はしていないようです。高温期になるまでタイミングをもった方がいいかなって、思っています。

エバラの坦々ごま鍋の素、探しているんですが行きつけのスーパーに無いんですよね。YUZUさんは味付け鍋の素の開発をしていたんですか〜。すごいですね〜どんな鍋の調味料を出されてたんですか?昨日はみぞれ味噌鍋を作ったのですが、旦那に好評でした♪


[54] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/11/29 11:24

おはようございます☆

今日は土曜ですが、ダンナは仕事です。
せっかく天気いいのに・・・(苦笑)お出かけしたかったです!

りんこっちさん
排卵はストレスとかですぐに狂ってきますよね。
きっと一過性のものなので、あまり気にしない方がいいですね♪
私の最近の傾向だと、遅れるより早くなることが多いです。
周期も25〜28日と、短めです。

AIHに向け、クロミッド飲んでます。
金曜に卵チェックに行ってきます。
ちゃんと育ってるといいな・・・

鍋調味料はいろいろ出しました☆
ちゃんこ鍋とか、石狩鍋なんてのも出しましたよ〜
みぞれ味噌、美味しそうですね!
大根おろしを入れるんですよね?
味噌は白味噌ですか?
私もみぞれ鍋、やったことないのでやってみたいです♪

[55] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/12/01 11:10

おはようございます♪

今朝は霜が降りて、いちだんと冷えて来ましたね。
毎週土曜日は家の旦那も仕事なので、実家に遊びに行ったりします。仕事があまり忙しくなかったら、土曜日も休みになることがありますが、ほとんどは土曜日も仕事なんです。

土曜日の夜には旦那と、中居君の映画を見に行ってきました。怒りと悔しさ、辛さでいっぱいになりました。

排卵が遅れてましたが、日曜日に高温期に入ったようです。今二日目になりました。あまり期待しないで過ごそうと思っています。

YUZUさんはAIHの準備でクロミッドを飲んでいるんですね。卵ちゃんは順調に育ってましたか?

ここ最近、鍋をする事が多くなってきました。旦那も早く帰ってくるので、週に一回は必ず鍋をしています。
石狩鍋って、だしのベースは何でしょうか?お魚を入れて作るんですよね?
ちゃんこ鍋、大好きですよ。みぞれ鍋は大根を一本分すりおろして入れてみました♪
家は合わせ味噌で作りましたよ♪白味噌でも美味しいと思いますよ♪今度ぜひ作ってみてくださいね♪




[56] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/12/01 18:01

こんばんは☆

りんこっちさん
旦那様は土曜もお仕事なのですね!
うちは土日祝関係ないのですが、最近では日曜と水曜が休みのことが多いです。

中居くんの映画はどんなストーリーのものですか?
私、映画は全く見ないんで、全然わからないんです。。
3年くらい前に、ダビンチコードを観ましたが、それ以来行ってないです(^^;)

金曜日に病院に行って、卵ちゃんが育ってるかどうかを診てもらいます。
以前クロミッドを飲んでいたときは、毎回5個前後の卵が育っていたのですが、あれから1年以上経っているので、少し不安です。

私も冬はかなり鍋率が高いです(笑)
やっぱり楽だし、体が温まるし、野菜たくさん食べれるからいいですよね☆
石狩鍋は一般的には白味噌ベースで、具に鮭を入れるのが特徴だと思いますが、元祖石狩鍋は酒粕がたくさん入っているものなんです。
だしはこんぶとか、魚介系が合うと思います♪


[57] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/12/02 14:57

YUZUさん、こんにちは♪

中居君の映画なんですが、「私は貝になりたい」っていう映画は、戦争の話で主人公は理容院を夫婦で経営していたんですが、ある日主人公の元に召集令状が届いて戦地へ行く事になったんです。そして戦争が終わり主人公は生きて家に帰ってきて、二人目の子供が産まれようとしていて、再び理容室で働くようになったのですが、ある日突然、警察がやってきて主人公はA級B級C級戦犯の容疑で逮捕され連れて行かれたんです。巣鴨プリズンっていう所に連れて行かれましたが、そこには当時戦地で一緒だった、戦友が何人も居ました。裁判が開かれるんですが、主人公は自分は何も悪い事はしていない、と自分に言い聞かせるんですが、そこで下った判決は絞死刑。主人公は必死に抵抗しました。
そして主人公は、死刑囚を収容している場所へ連れて行かれました。こんな感じのストーリーです。

家族愛を描いたストーリーなんですが、見終わった後は怒りと悲しさが込み上げてきました。理不尽な判決で亡くなっていった戦犯の方たちの事を知る為にも、観る事をお勧めします。

クロミッドを飲むと、卵ちゃんが増えるんですね♪一年ぶりのクロミッドだそうで、プリップリの卵ちゃんが育つといいですね♪

鍋は野菜がたくさん食べれるから、最高ですよね♪
石狩鍋は味噌ベースで魚が入った鍋なんですね。酒かすを入れるって聞いた事あります。温まりそうですね♪
今日、デパートでエバラの坦々ごま鍋の素を見つけてきましたよ♪週末にでも坦々ごま鍋、作ってみますね♪
坦々ごま鍋のしめに、YUZUさん家では何を入れていますか?今日ちゃんぽん麺を買ってきたので、我が家ではちゃんぽん麺を入れる予定です。

[58] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/12/05 18:16

こんばんは☆

今日は昼からすごい雷&雨で、ちょっと怖かったです!
旦那は忘年会シーズンに入ったようで、今日も飲み会。
ご飯作らなくていいから楽です♪

りんこっちさん
映画、戦犯のお話なんですね。
言われてみればなんだか朝のテレビで紹介されてた気がします。
戦争の前後で何が起こったか、人々がどういう目にあったか、たしかに知っておかなければならないことですね。
機会があれば映画館に足を運んでみようと思います。

坦々ゴマ鍋、食べましたか??
うちでは締めはラーメンでしますよ♪
鍋用のラーメン、売ってますよね?それを使ってます。
ちゃんぽん麺も美味しそうですね!
どんな味の鍋にでも合いそうだし、今度うちでも試してみたいです!!!

そういえば、昨年しゃぶしゃぶのたれで、塩ベースでゆず胡椒風味のものがありましたが、知ってますか?
旦那がすごく気にいって、また食べたいんですが、どこを探しても売ってないんです。
もしかしてこの地域では売ってないのかもしれませんが・・・


[59] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/12/07 19:21

こんばんは♪

昨日は一日、雪が降っていました。雨降るのはイヤですけど、雪が降ると何だかワクワクします。
寒気の影響で今朝は寒かったですけど、日中はそんなに寒くはなかったです。

YUZUさんの旦那様は忘年会に行かれたんですね♪
家の旦那は、たぶん仕事納めの日に忘年会があると思います。YUZUさんは、旦那様のお迎えって行きますか?家はお呼びが掛かれば、お迎えに行っています。結婚した年の忘年会は、見事に酔っ払っていて転んだり、靴がないって騒いだりしていましたよ(笑)

私は貝になりたい、ぜひ観てくださいね。近々DVDが出たりテレビにも出ると思いますので。

坦々ごま鍋、土曜日に作って食べましたよ♪すごく美味しかったです♪白菜、青梗菜、ネギにもやしを入れて豚肉を入れて作りました。ちゃんぽん麺を入れたら美味しかったですよ♪

しゃぶしゃぶのたれで、塩ベースのゆず胡椒風味のたれ、う〜ん判らないですね〜。見たことないです〜。
どこのメーカーか判りますか?ネットで検索にかければ出てくるとは思いますが・・・大きなスーパー、デパートだったらあるかも知れませんね。

[60] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/12/08 10:26

おはようございます(^^)

先日病院でエコーしてもらい、卵ちゃんは順調に育っているとのことでした。
今週半ばにAIHの予定です。
ただ今回も少し出血があって、不安です。
今度先生に聞いてみようと思います。
AIHも少し不安ですが、これが私の仕事なので(笑)、気楽に受けてこようと思います!

りんこっちさん
雪が降ったんですか!?
寒い地方にお住いなのですか?
私の住んでいるところは温暖で、雪もめったに降りません。
でも昨日はとても寒かったです(><)

旦那の迎えは、必要なときは行きますよ〜
ただ、私は酔っ払いが大嫌いで、旦那が泥酔したときは鬼のように怒ります(笑)
4年に1度くらいしかないんですけどね。
りんこっちさんは優しいですね!

坦々ごま鍋、食べたんですね!
けっこうイケますよね♪
ひき肉にしてもおいしいですよ!
ちょっと食べにくいんですけど(^^;)

[61] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/12/08 12:58

こんにちは♪

今日は雨が降っていて、家の中に居ると寒いです。
昨日から旦那が体調を崩していて、あまりにも辛そうだったので病院へ連れて行ったら、入院することになったので午前中は入院準備をして、病院まで届けてきました。数日間は一人暮らしです・・・寂しいな〜。

YUZUさんの卵ちゃん、順調でよかったですね♪
出血しているというのは、排卵期出血でしょうか?心配ですね。AIHもうすぐですね。成功するように祈ってます。

週末は雪が一日中降ったんですよ〜。
私が住んでいる所は佐賀なんですけど、今年はめっちゃ雪が降るのが早かったです♪
YUZUさんはどこにお住まいですか?

私も酔っ払いは嫌いなんですが、家の旦那は陽気になって面白いので見ていてかわいいです♪
酒癖が悪くて説教ばかりされると、ブチ切れますけどね。

坦々ごま鍋、とても美味しかったです♪
普通に麺料理として出しても、美味しいですね。今度はひき肉を入れてみますね♪

私、金曜日にリセットしました。高温期が短くて思うように体温も上がらなかったです。また今月も頑張ります。

[62] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/12/09 14:23

こんにちは!

りんこっちさん
旦那様、大丈夫でしょうか?
入院するなんてそんなに具合が悪いのですか?
一日も早く回復して退院されることを祈ってます。
一人暮らし、さみしいと思いますが気をつけて過ごしてくださいね。

りんこっちさんは佐賀にお住いなのですね!
九州でも雪はけっこう降るんですか?
佐賀県は九州の中でも北の方だから降るのかな?
地理に詳しくなくてごめんなさい(^^;)
私は今は神奈川に住んでますよ☆

私もお酒を飲んで説教を始める人はあまり好きではありません(笑)
会社にいたころはよくそういう人がいましたが、飲み会のときには近づかないようにしてました(笑)

リセット、残念です。。
先月は精神的にも疲れたでしょうから、今月ストレスもなく過ごして、いい結果が出るといいですね!
私は今日病院に行って、AIHしてきました。
今の病院でAIHは初めてでしたが、特に痛みもなくスムーズに終わりました。
あまり期待しすぎず、のんびり過ごしたいと思います(^^)
出血については心配しなくていいと言われたので一安心です。

[63] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/12/10 08:20

おはようございます。

旦那は数日前から不調を訴えていて、日曜日の夕方から熱を出して、全身倦怠感で痛がってたのでインフルエンザを疑って入院させたんですが、インフルエンザではなかったです。
白血球が増えていて感染症にかかっていたようなんですが、感染症の原因が判らないんです。
抗生剤の点滴で、昨日は元気になって新聞を見ていたので、安心して帰ってきました。今日、明日には退院出来ればいいなって思っています。

九州はそうですね〜、雪が降る事はめったにありませんよ。降るとしたら年に3回くらいでしょうか。積もったとしても2〜3pくらいです。
YUZUさんは神奈川にお住まいなんですね♪神奈川って言うとビルがたくさん建っていて都会っていうイメージが強いです♪私が住んでいる佐賀は山と田んぼに囲まれています。田舎で静かな所ですよ。

お酒を飲んで説教する人がいると、すごくイヤですよね。明るく飲んでいる人が私は好きです♪

AIHをしてきたんですね。お疲れ様でした。
AIHの後は何か薬を飲んでいるんですか?ゆっくり過ごして結果を待ちましょうね♪
私は今回、インフルエンザの接種をして来ました。接種をしたら子作りって出来るんでしょうかね?

[64] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/12/10 21:57

こんばんは☆

旦那様、感染症だなんて辛そうですね(><)
少し前に私の後輩がマイコプラズマ(だったかな?)に感染して、やはり入院してました。
熱が全然下がらなかったみたいです。
入院するのが一番早く、確実に治ると思うんで、お大事にね(^^)

神奈川でも横浜周辺は都会ですが、私は西の方なので田舎ですよ(^^;)
箱根が近いので山に囲まれてます。
りんこっちさんのあたりと同じような感じかも☆

AIHの後は、感染症を防ぐために抗生物質を飲みます。
それから以前はホルモン剤を飲んでましたが、今回は処方されませんでした。
ホルモン補填しなくて大丈夫なのかなぁ?
今度先生に聞いてみます。

インフルエンザの注射と子作りは関係ないと思いますけど、一応先生に聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
今年もインフルエンザ、流行るんですかね(><)
うちも予防接種、考えないと。。。
やっぱりやっておくと安心ですもんね。


[65] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/12/11 09:27

おはようございます♪

昨日、無事に退院しました♪今日までは休んで貰いたかったんですが、どうしてもやらなければいけない仕事があるって言うので出かけていきました。
どうもご心配おかけしました。ありがとうございます♪

私も、数年前にマイコプラズマにかかった事ありました。鼻声状態が一ヶ月以上も続きました。微熱もあったし先生から息苦しくないか聞かれたりして、入院はしませんでしたがかなり長引きましたよ。

箱根に近い所にお住まいなんですね♪
都会よりも緑がたくさんある田舎の方が、空気がキレイで子供が産まれてものびのびと出来そうですよね。

AIHの後は抗生剤を飲んだり、ホルモン剤を飲んだりするんですね。

インフルエンザは今、関東で大流行らしいですね。家の住んでいる所でも13人インフルエンザにかかっているそうですので、注射してよかったなって思っています。

接種前に妊娠の可能性があったり、妊娠している人は接種はしない方がイイと聞きますけど、私は生理中に接種したので微妙です。接種後の子作りは可能か、聞いてみないとですね。

[66] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/12/13 00:27

こんばんわ!

遅い時間にカキコにきてしまいました!

旦那様、退院されたみたいでよかったです(^^)
でもお仕事で無理してないかな・・・?
早く完治するといいですね!
うちの旦那も、風邪とかでは会社絶対休みません。
私はよくちょっとの風邪で休んでました(^^;)
男の人って真面目ですよね・・・
私的には、一日ゆっくり休んで、完治させた方が効率的だと思うんだけど。。。

マイコプラズマ、経験があるんですか!
体が弱ってると感染しやすいらしいですね。
長引いて大変でしたね(><)

AIHの後は、感染症を防ぐために抗生物質を飲むみたいです。
前の病院でも同じ説明を受けて、飲みました。
ホルモン剤は今回、飲んでません。
体温は今日から高温となったので、ちゃんと保って欲しいです。

インフルエンザ、そんなに流行ってるんですか!
私も気をつけないと・・・
生理中に接種したなら大丈夫そうですね☆
排卵後とかだとよくなさそうですが。。。
病院で聞くのが一番ですね!

[67] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/12/15 09:26

おはようございます♪

私も旦那が仕事で無理していないか、心配です。
うちの旦那は、風邪ひいたり体調を崩したりすると症状がひどいです。私も風邪を引いたら嘔吐がひどくなるので、病院で点滴を打つことになります。

マイコプラズマは、風邪がいったん治って再びぶり返した時にかかりました。鼻声が一ヶ月以上続いたと思います。かなり辛かったですね〜。

YUZUさんは高温期になったんですね。
高温期長く続いて欲しいですね。どうか下がりませんように・・・
私は昨日の夕方から伸びるおりものが出ています。排卵が近いようです。タイミングは昨日の朝採りましたが、精子クンが子宮に入って行けたか気になります。

インフルエンザ、関東で流行しているらしいので気をつけてくださいね。

[68] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/12/16 07:34

おはようございます☆

りんこっちさんは風邪の状態がひどいんですね・・・
私は風邪をひいても熱はほとんど出ず、ひたすら喉の痛みと鼻水との戦いになります(^^;)
熱が出たり、吐き気があると辛いでしょうね(><)
風邪は予防するのが一番ですね!

今回はスムーズに高温期に移動しました。
体温は36.7〜36.9の間で保ってます。
これが36.5以下にならないよう、祈ってますが・・・

排卵が近いということで、タイミング取られたんですね☆
精子がちゃんと子宮に入って、卵ちゃんと出会えてるといいですね!
フーナーはたしか一度だけされたということですが、またやってみるといいかもしれませんね。
フーナー合格ならちゃんと子宮に入ってるということですよね。
今は病院は通われてるんですか?
私は別の病院に通院しはじめて、排卵しにくいかもしれないという新たな原因がわかったので、別の病院に行ってみるのもいいかもしれませんね♪


[69] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/12/16 10:08

おはようございます♪

私、風邪を引いたら吐き気に襲われて、ご飯も食べれなくなるんです・・・ご飯を食べていないのにも関わらず何度も嘔吐するので、風邪を引いたらかなり辛いです。
点滴を打ってやっと吐き気が治まるって感じですね。
何が原因で激しく嘔吐するのか、本当は検査をした方がいいんですが、胃カメラが怖くて受けれません・・・なので風邪を引いたら、病院で点滴しています。
去年全く風邪を引いていないので、今年も来年も風邪を引かなければイイなって思っています♪

無事に高温期に入ってよかったですね♪
私は今も伸びるおりものが出ています。精子は約2日間は生きているって言うので、きっと中に入っていけてますよね。フーナーテスト、今の病院でも出来るのか聞いてみますね♪今は病院へは行っていないです。でも一月になったら病院へ行こうと思っています。

[70] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/12/17 20:26

こんばんわ☆

去年全く風邪ひいていないなんて、スゴイですね!
ちゃんと気をつけて生活されてるんでしょうね☆
私は風邪の症状は軽いのですが、しょっちゅう風邪をひきます。
たぶん1年に3回くらいひいてると思います。。。

伸びるおりものが出ていても、精子が入っていけない場合もあるみたいなので、フーナーを受けた方がいいかもしれませんね!
私も過去、2回は粘液が出ていたのにフーナーの結果は不良だったので。。。
とはいえ、フーナーで不良でも妊娠する方もいるので、よくわかりませんね(^^;)

来年から、治療再開ですか!
心機一転で、がんばりましょうね☆
そして、早く一緒に卒業できたらいいですね!

[71] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/12/19 13:11

こんにちは♪ 

私はご存知の通り、風邪を引いたらひどいのでなるべく風邪は引かないように、普段から気をつけています。
YUZUさんは風邪を引きやすい体質なんですね。

伸びるおりものがあっても、精子が入っていけない場合もあるんですか〜。勉強になりました♪でもこればかりは、その時の体調と運と、タイミングなんでしょうね〜
いつか精子クンが中に入ってくれる事を、お互い祈りましょう♪

治療はまだしないと思います。子宮の状態を見て先生が判断されると思います。最近、生理時になるとお腹の上、おへそ近くが痛いんですよ。
下腹部は坐薬のおかげで、あまり痛みは感じないんですけどね。
お互いこれからも頑張りましょうね♪そして来年こそは卒業できたらいいですね♪

[72] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/12/20 21:10

こんばんわ☆

今日やっと年賀状を書き終えました。
りんこっちさんはもう年賀状出しましたか?
私はいつも、早く作ろうと思ってギリギリになってしまいます(^^;)

私は扁桃腺が弱いので、小さいころからよく風邪をひいていました。
昔はよく熱も出て、学校も休みがちだったんですが、今となっては丈夫になったものです(笑)

精子が中に入ってもダメなときもあるから、本当に子供って授かりものなんだなと思います。
人工授精でもダメだったら、いよいよ体外に進むことになると思います。。
なんだか憂鬱になってしまいますが・・・仕事も辞めて頑張ろうと決めたので、頑張ります!

りんこっちさんはまだ治療はしないのですね。
しばらくはタイミングを見て、という感じですかね?
人それぞれのペースがありますから、自分と旦那で話し合って、進んでいけばいいですよね☆

生理のときにお腹の上が痛むのは、胃でしょうか?
私もよく胃が痛くなります。
生理中は冷えやすくなるんでしょうかね?
本当、来年こそは卒業したいです!
頑張りましょう♪

[73] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/12/22 08:55

おはようございます♪

年賀状書き終えたって事は、元旦には間に合いますね♪
我が家は、今年の1月に旦那の祖母が亡くなったので、年賀状は書けませんでした。
YUZUさんは年賀状は、パソコンで作成しますか?それとも手書きですか?家は結婚してからはパソコンで作成しています。


扁桃腺が弱いんですね。私も風邪を引きやすくて、扁桃腺がよく腫れて熱を出していましたよ。なので小さい頃母が風邪予防に、水あめや蜂蜜をよく口に入れて、食べさせてくれていました。

人工授精やタイミングで授かるといいですね。
私達は高度不妊治療はしないって夫婦で決めています。今はタイミングで様子を見て、出来なかったら筋腫と内膜症の治療と手術をしてタイミング法、って事になると思います。手術しても出来なかったら人工授精も考えてみようと思います。

手術となれば、旦那と一緒に病院へ行こうと考えています。今年の4月に不妊治療専門病院へ行った時も、筋腫は手術した方がイイって言われました。

生理の時お腹が痛むのは、胃ではないです。内臓は痛くないですね。多分この痛みは、内膜症病変だと思います。お腹に力を入れると、引っ張られてるような痛みを感じます。筋腫の治療をする前に、妊娠すればいいんですけどね。

今日で生理18日目、日曜日から高温期に入りました。
タイミングは合っていると思います。でも期待はしていません(笑)着床出来るといいなって思ってます。

生理中お腹が痛くなるのは、やっぱり冷えと関係ありかも知れませんね。ミニカーペットにお腹を乗せておくとポカポカしていて生理痛が和らぐので。今回は年末と生理が重なりそうな予感がします。新年から生理が始まると思うと憂鬱です。

もうすぐクリスマスですね♪何か予定はしていますか?
私の家では、クリスマス料理をしてお祝いしようと考えてます♪



[74] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/12/22 18:24

こんばんわ☆

旦那様のお婆様が亡くなってしまったのですね。
旦那様、悲しかったでしょうね。
うちも昨年、旦那のお爺様が亡くなりました。
突然だったので、私もすごくショックで、涙が止まりませんでした。
自分も祖父を亡くしたときすごく辛かったので、余計泣けてしまいました。

年賀状は昨年からパソコンでやってます。
今年はケチって、去年の年賀状のCDで、ネズミの絵や2008年という文字が入ってないのを探して作りました(笑)
そんなところでケチるなという感じですよね(笑)

りんこっちさんは人工授精までと決めているんですね。
私は、今のところやれることはすべてやろうと・・・思ってます。
そのために仕事も辞めたので。。。
でも、正直人口受精まででなんとか授かりたいと思ってます。
難しいかもしれませんが・・・
手術は、腹腔鏡とは違うんですよね?
手術とかって聞くと少し怖い気もしますが、それでよくなるならいいですよね。

お腹の痛み、大丈夫ですか??
病院で、相談したほうがいいかもしれませんね。
私も、2か月続けての排卵出血&重めの排卵痛のことを相談しましたが、大丈夫ですって言ってもらって安心できました。

りんこっちさんも高温期突入ですね!
どうかうまく着床できますように!!
たしかに新年から生理だと少しイヤですね(><)
でも、新年から心機一転、新しい周期だと思えばいいかも☆
本当は、新年と同時におめでた報告ができれば最高ですけどね♪







[75] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/12/24 09:03

おはようございます♪

YUZUさんの旦那様のおじいちゃんも、昨年亡くなられたんですね・・・家の旦那のおばあちゃんは、結婚報告に行った時に、ものすごく喜んでくれてよろしくお願いしますねって何度も言ってくれて、おばあちゃんに祝福してもらえて、とても嬉しかったです。だからおばあちゃんの訃報を聞いたときは、とても悲しかったです。

旦那と私の赤ちゃんを、おばあちゃんは心待ちにしていてくれてたんですが、願いが叶う事無く亡くなったので、それが心残りでした。

家では年賀状を作るときは筆まめを使ってました。イラストも数多くあったので、かわいいイラストを選んで年賀状を作成しました。旦那も仕事が忙しいだろうなって思って、旦那の分まで作ってあげたんですが、却下されました・・・ちょっとだけ悲しかったです・・・

YUZUさんは、出来るだけの事はやろうと決めてるんですね。そうですね、体外、顕微となれば高額ですし、お互い人工授精、タイミングで赤ちゃんが舞い降りてきて欲しいですね。
奇跡を信じて祈りましょう♪

手術は多分、開腹手術になると思います。
考えただけで怖いです。その前に奇跡的に妊娠したいです。来年の検診で筋腫が大きくなってなければいいんですけどね。

以前お腹の痛みを相談したら、筋腫の痛みかもしれないねって先生はおっしゃってました。

いま、高体温で順調にポカポカしています。
でも今すでに、生理前の鈍痛がありますので、今回も撃沈かも・・・気にしないで高温期を過ごしますね♪

[76] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/12/25 09:24

おはようございます。

前回の書き込みの後、リセットしてしまいました。
今回はちょっとショックが大きくて、まだ立ち直れません(;。;)
いつもは一瞬凹んで、すぐに立ち直るんですが・・・
今後どうすればいいんだろう?と不安と焦りでいっぱいです。
そのせいかどうかわかりませんが、今日で生理3日目なのに体温が下がりません。
今月も、基礎体温がガタガタだと思うと、クロミッドを飲むのもどうしようかと悩んでいます。
りんこっちさんは基礎体温は安定していますか?
私はどうしても、きれいなかたちにはならないんです。
主に低温期中に上がりすぎるのが多いです。
あまり気にしない方がいいとも言われますが・・・

この前までは前向きになれてたのに、今一番怖いのは、体外までやってもダメだったらどうしようということです。。
そうなったらもう手がないわけですし・・・

今日はなんだか自分のことをたくさん書いてしまってごめんなさい。
前向きになれるよう、がんばりますね。

年賀状、私もダンナの分を何パターンか作ったのですが、一番適当に作ったのを選ばれました(笑)
うちのダンナはかわいいのとかが好きではないので、私とは全く趣味が違います。
でも、却下されるとショックですよね(苦笑)
結局ダンナ様は自分で作られたのですか?

手術はできるだけしたくないですよね(><)
それをして赤ちゃんが授かるなら、がんばるかもしれませんが・・・
筋腫が大きくなってないように祈ってますね!

[77] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/12/25 12:10

こんにちは。

リセットされたんですね。でも生理3日目にして、基礎体温が高温のままなんですよね?それってしばらくは薬は飲まずに様子を見たほうがいいと思いますよ。

ちなみに今日の基礎体温はどのくらいでしたか?

今回は基礎体温、安定していますよ。
ストレスでガタガタだった10月、11月は不安でしたけど、今回は体温も順調に上がったので嬉しかったです。やっと本来の周期に戻ったので安心しました。

先が見えない不妊治療、いつまで続くんだろうと考えると、精神的にも不安だし辛いですよね。私もふと、一生子供が出来なかったらどうしようって考えたことあります。旦那にパパにしてあげれなくてごめんね。って私が言うと、旦那はお前がいるならそれで俺は幸せだよ。って言ってくれました。

年賀状は、旦那は結局自分で作成しました。
ネズミも本物っぽくて、いいかもって思ってたのに・・・却下されていじけました。

そうですね、手術しないで済むといいんですけどね。

あまりひどく落ち込まないで下さいね。



[78] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2008/12/26 11:10

おはようございます☆

とりあえず少し落ち込みからも脱出し、来年頑張ろう!って気持ちになれました♪
落ち込んでても何もはじまらないし、むしろ悪い方向にいっちゃいますよね。
励ましてくださりありがとうございました(^^)

体温は、今日は36.54まで落ちました。
昨日までは36.70前後まであったのですが、もしかすると寝る時間がすごく早かったから上がっていたのかもしれません。
でも、今回はこのままいくと排卵が年始の3〜5日くらいになりそうで、病院がお休みでAIHはできなさそうなので、クロミッドは飲まずにおくことにしました。

りんこっちさんの旦那様、本当にやさしいし、りんこっちさんのこと大好きなんですね☆
うちの旦那も同じように言ってくれます。
本当は欲しいのは知ってるけど、そう言ってくれると心が軽くなります。

旦那様、自分で年賀状作ったんですね!
でもいじけるの、わかります(笑)
私だったらかなりいじけると思います(笑)

今年ももう少しですね。
りんこっちさんは、年末年始はどのように過ごされるんですか?
私は明後日からスキーに行って、そのまま旦那の実家→私の実家とまわります。

今日は夜、前勤めていた会社の人たちとの忘年会があります。
久しぶりの飲み会なので楽しんできたいと思います♪



[79] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2008/12/26 16:21

こんにちは♪

よかった〜♪立ち直ったと聞いて安心しました★★★
体温、低温期になってひと安心ですね。
私の方はちょうど年末年始に生理になりそうです。
すでに生理前の痛みがあるので、ちょっぴり憂鬱ですが、お酒が飲めると思うと嬉しいので生理が来るのなら早く来て欲しいです♪正月は旦那と二人で飲もうと思います♪

いじける気持ち、判ってくれて嬉しいです♪
せっかく作成したのにねぇ〜(笑)

そうですね、今年も終わりですね。
年末は28日は餅つきの予定で、あとは正月2日に母の実家へ行って、3日に実家へ行きます。
YUZUさんはスキーですか〜いいですね♪
ちなみに私は運動音痴なので、もし私がスキーをすると間違いなく骨折するって、賭けてもイイって旦那と姉は言ってます(笑)絶対お前は止めとけ!って(笑)

忘年会ですか〜楽しみですね〜♪思いっきり楽しんできて下さいね♪

[80] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2009/01/05 22:40

あけましておめでとうございます!!

りんこっちさん、年末年始、楽しく過ごせましたか〜??
私は29日にスキーに行ったら、すごく混んでいてあまり滑れませんでした・・・
しかも、スキー靴が合ってないのか、すごく足が痛くなってしまい、次の日見たらものすごい青アザが!!(><)
この歳でアザとかできるとなかなか取れないのに・・・(涙)
なんとか夏までには取れて欲しいです(^^;)
ちなみに、運動が苦手でも、スキーが得意って人たくさんいますよ☆
一度やってみたらどうですかね〜??(^0^)/

私は今回、排卵がいつもより早かったみたいです。
久し振りに伸びるおりものも出て、排卵検査薬でも陽性が出たのですが実家だったのでタイミングが取れず(涙)、一応昨日の夜タイミングを取ったのですが・・・
たぶん少し遅かったと思います。。
仕方ないので、今回は気楽に過ごして、次回からまた頑張ろうと思ってます♪

それでは、今年もよろしくお願いしますね(^^)
今年こそ、私たちに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆

[81] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2009/01/06 09:01

明けましておめでとうございます♪

はい、年末年始は楽しく過ごせました。
でも実家の母が、新年早々に一番上の階段から転落して
手の甲から手首にかけて骨折したんです(泣)
母は頑固な所があって、病院へは行かないと言い張っていたんですが、私と姉と旦那で説得して病院へ連れて行きました。やっぱり骨折していたので、連れて行ってよかったです。母の兄弟親戚はもちろんびっくりしていて、母は名誉の負傷って笑いながら言っていたんですけど、この位で怪我が済んだのでよかったです。
一緒に暮らしている姉も、私も旦那もホントびっくりしてあの時、実家に行ってよかったです。

スキーは人が多かったんですね。青あざは大丈夫ですか?そうですね、青あざはなかなか消えないですもんね。

私を知っているすべての人が、スキーは止めとったがいいってみんなが口をそろえて言うので、多分行かないと思いますが、行く機会があったら行ってみますね♪

年末年始に伸びるおりものがあったんですね。
どうか卵ちゃん、間に合ってくれてたらいいですね。

母の骨折の関係で、しばらく来れないかも知れませんが、今年も仲良くしてください♪
よろしくお願いします♪

[82] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2009/01/07 10:01

おはようございます☆

今日から普段の生活に戻ります。
ダンナを会社に送り出しましたが、私はなんとなくまだ正月気分が抜けません(^^;)
今日は午後からバイトなのに・・・
早くシャキッとしないとヤバイです!!

お母様、大変でしたね!!!
でも、ほんと重傷にならなくてよかったです。
これからもしばらくは何かと大変でしょうが、もしお時間があればこちらに来てくださいね☆
一日も早くお母様の怪我が治るよう、祈っています。

卵ちゃん、タイミングまで生きていてくれたらいいな〜と思いますが、今回はあまり期待はしていません(><)
今年は子宝祈願なんかにもいろいろ行こうかな、と考えてます!
りんこっちさんは祈願に行かれたこと、ありますか?
私も参拝はいくつか行きましたが、今年はちゃんと祈祷をしてもらおうかな、と考えてます☆

[83] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2009/01/07 16:56

こんにちは♪

YUZUさんの旦那様は、今日から仕事だったんですね。うちの旦那は昨日から仕事が始まりました。
実家のお母さんの骨折を、昨日専門の先生に見せたら手術したがいいと言われて、今日の昼に入院させました。

子宝祈願いいですね〜。子宝祈願行った事ありますよ♪近場に道祖神が祭られているんですが、そこに一人で行って男性のアレを撫で撫でして来ました。あと二年ほど前に子宝祈願のお寺で子宝祈願のお守りを買ってきましたよ。
子宝祈願って、何度も足を運んで行く事に意味があるんでしょうかね?
一回行っただけじゃ、ご利益はないのかな〜
祈祷してもらうと、ご利益がありそうですよね♪

[84] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2009/01/08 11:33

こんにちわ☆

お母様、入院なんて大変ですね(><)
でも、手術して早く治るならそのほうがいいかもしれませんね。

子宝祈願は、夫婦で行くといいみたいですよ。
なので、今年は旦那を連れまわす予定です(笑)
何度も同じところに行くのがいいのかな〜なんて思いますが、遠くの神社だと難しいですよね(- -;)

今日は今年初めてフラメンコに行きます♪
今年からクラスがひとつ上がるので、ちゃんとついていけるか心配ですが・・・
楽しんできたいと思います☆

[85] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2009/01/19 10:04

おはようございます。

ひさしぶりに書き込みます♪私、お母さんの手術の日に風邪を引いてしまったんです・・・手術の日は付き添いが必要だったので夕方まで病院に居たんですが、家に帰って寝たとたん、一気に熱が上がって39度台まで熱を出してしまい、二日間寝込んだ末病院へ入院しました・・・胸のレントゲンを撮ったら白いモヤモヤした影が写っていて、血液検査をしたら感染症数値が上がっていて急性気管支肺炎で入院しました。入院中は点滴を毎日4本打って安静にしていました。退院したらまた次の日にぶり返して再び寝込み熱で苦しんで、散々な日々でした・・・。

お母さんの手術はうまく行って、手術で開いてみたらずれていた骨部分にヒビが入っていたと先生がおっしゃっていました。先生は技術的に優秀な医者だったので、思い切って手術してホント良かったです。

子宝祈願は夫婦で行く事に意味があるんですね!
ずいぶん前から、旦那を子宝祈願に誘っているんですがなかなか行こうとは言ってくれません・・・
運良く、近くに子授け寺やお地蔵さんがあるのでいつか必ず旦那と行きたいです。

フラメンコ、ランクアップしたんですね♪
今年最初の調子はいかがでしたか?楽しめる趣味があるって事は、とてもいい事だとおもいます♪

YUZUさんも、今年の風邪には気をつけて下さいね。

[86] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2009/01/23 11:37

こんにちわ☆

りんこっちさん、お久しぶりです♪
風邪をひいてしまったのですね(><)
しかも、入院もされていたなんて。
お母様の手術もあり、本当に大変な毎日でしたね(><)
退院後、ぶり返してしまったということでしたが今は大丈夫ですか?
今は早く治すことを最優先させて毎日を過ごしてくださいね☆

お母様は手術がうまくいってよかったですね(^^)
早く完治するといいですね☆

子宝祈願、うちの旦那も以前はちっとも行ってくれませんでした(^^;)
でも、最近口には出さないけどやっぱり早く子供が欲しいのか、ここ行きたい!と言うと、あっさりOKが出るようになりました(笑)
りんこっちさんも旦那さんと一緒に行けるといいですね☆

フラメンコはクラスが上がって、すごくキツクなりました〜(><)
時間も45分から1時間となり、終わった後はぐったりしてしまいます。
でも頑張ってついていきたいと思います!


[87] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2009/01/28 09:24

おはようございます♪

風邪の方なんですが、咳と鼻と喉辺りの違和感がなかなか取れません。あともう少しで治りそうなんですけどね。いつもは旦那のお見送りに、外へ出るんですけどまだ風邪が治ってないし、朝は冷え込んで寒いのでお見送りはお休みして、窓際で旦那の出勤を見守ってます。

お母さんは、週末に退院して今はリハビリに通ってます。手術の時に固定する為に金属を入れているので、その金属を半年後に取らないといけないようです。
お母さんがいない間、日中は家に誰も居なくて猫二匹飼っているんですが、その猫達がお母さんが帰ってきてから、一歩も外に出ないでずっとお母さんがいる居間に寄り添って寝ているそうです。猫達もきっと寂しかったんでしょうね。

旦那様、子宝祈願に積極的になられて良かったですね♪
うちの旦那はなかなかOKが出ません。近くに子宝地蔵があるのに残念です・・・

フラメンコは踊りを見ていると、結構激しく動きますよね。慣れるまではキツイかも知れませんが、そのうち疲れも感じなくなって、楽になると思うので頑張って下さいね♪クラスは初心者、中級、上級と分かれているんですか?

[88] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2009/01/28 17:35

こんにちは☆

まだ風邪が治りきってないのですね(><)
早く完治するといいですよね。
いつも旦那様を外までお見送りするなんて、ほんと仲良しですね☆
私は玄関までです(^^;)

お母さんは退院できてよかったです!
しばらくはリハビリ、大変でしょうが頑張ってくださいね。
猫ちゃんがいるんですね!
いいなあ、私は犬より猫派です(^^)
マンションでは動物飼えないので我慢してますけどね(涙)

フラメンコは、りんこっちさんの言うとおり、3つのクラスがあります。
初心者は本当の初心者の人向けで、私はまだ始めてから半年しか経ってないのに追い出されました(^^;)
動きはけっこう激しいです。
終わったあと、いつも息切れが・・・(苦笑)
最近では何回転も回る動きも出てきて、バランス感覚の悪い私には相当キツイです。
倒れそうになりますよ〜(><)
でも楽しいので、続けていきたいです☆

[89] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2009/02/01 14:56

こんにちは♪

今日はとてもいい天気なので、窓を開けて空気の入れ替えをしています♪日曜日はいつも旦那とお出掛けするんですが、旦那が木曜日に風邪で高熱を出してたので、今日は家の中でおとなしく休日を過ごしています♪
一月は私が病気で寝込んだり、旦那が風邪引いたりで何だかな〜って感じでした。

お母さんの骨折の事、心配してくれてありがとうございます。明日はリハビリなので、病院へ連れて行く予定をしています。

YUZUさん、私も猫派ですよ〜♪
犬もかわいいですけど、猫はお返事したり甘えてきたりしてかわいいですよね♪実家の猫は抱っこして〜って手を伸ばして甘えてくるので、その時はしばらく抱っこしてあげてます。近所のおばちゃん達にも人気があって、みんなに愛嬌を振りまいて、みんなから愛されています♪

YUZUさんはマンション住まいなんですね。
実家ではペット、何か飼っておられるんですか?
ペットがいると心が和んで、話し相手になってくれるのでいいですよね♪

フラメンコ、ある程度踊れるようになればステップアップするんでしょうかね?
フラメンコって、目が回りそうですがいい運動になりそうですね♪

1月28日にリセットしました。今回は比較的生理痛が軽かったです。昨日はビールを飲んでスッキリしたので、また今月も頑張ろうと思います♪

YUZUさんは、最近ドラマは何か見ていますか?
私は銭ゲバとレスキュー隊のドラマを見ています。

[90] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2009/02/04 20:42

こんばんは☆

旦那様も風邪をひいてしまったのですね(><)
高熱が出たなんて、心配ですね。
うちの旦那も調子があまりよくないみたいで、のどが痛いといってます。
早く、寒い冬が過ぎてほしいですよね。
りんこっちさんはもう大丈夫なのですか?
完治するまで、油断しないでくださいね。

りんこっちさんも猫派なんですね☆
実家の猫ちゃんたちは愛想がいいみたいですね!
一緒に遊ぶと、なごみますよね(^^)
うちは実家でも特に動物は飼ってません。
以前は犬を飼ったり、鳥(手乗りインコ)を飼ってたこともありましたが、病気になるとかわいそうだからと母がもう飼う気がないみたいです。

ちなみに、前の職場で人間を犬か猫かに例えると、私は猫だとみんなに言われました。
犬のように誰にでも甘えたり愛想よくないからだと思います(笑)

フラメンコは、前にいたクラスは初心者専門のクラスだったので、今は初心者ではなくなったから上がれとのことで、先生に半強制的に上げられました(^^;)
相変わらず目を回してます(◎.◎)

28日にリセットしたんですね。
残念です(><)が、また新しい周期で頑張らないとですね!
私は今度のリセット予定がバレンタインデーです(><)
嫌だなぁ・・・
リセットしたら、ストレス発散にチョコレート食べます(笑)
最近、頑張って甘いもの断ちしようとしてるんですが、どうしても我慢ができないので、なるべくチョコやケーキではなく、和菓子や栗などを食べています。
どうやったら甘いもの断ちってできるんでしょうかね?

ドラマは、全然見てないです。
先週は昼間に再放送でやってた「ひとつ屋根の下2」を見てました(笑)
あの頃は福山雅治のファンで、毎週楽しみにしていたことを思い出しました(^^)
りんこっちさんの見てるドラマは面白いですか??




[91] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2009/02/06 10:32

こんにちは。

関東の方は寒いようですね。九州はここ何日か暖かい日が続いていて、日中は春のようなポカポカ陽気で気持ちがいいです♪

今は旦那の風邪も良くなりました。去年の暮れに旦那が高熱を出して、旦那が治ったら今度は私が高熱で苦しんで、私が体調がよくなったらまた旦那が高熱を出して休んでしまって・・・一体あの時は何のウィルスにかかっていたんでしょうね??連鎖したので何だか怖くなってしまいました。
YUZUさんの旦那様、風邪の具合はいかがですか?
今回の風邪はなるべく早く、医療機関にかかった方がいいかも知れないですよ。
私の方は、まだ咳だけが出ています。そうですね、油断はしないで、おとなしくしています♪

うちの猫は日本猫一匹と、アメリカンショートヘア系雑種が一匹いるんですが、日本猫の方がとても愛想がよくて、甘えてきてとてもかわいいです♪
アメリカンショートヘアの猫は、あまりベタベタするのが好きではなくて、あまり可愛げがありません(笑)なので私は日本猫の方ばかりを可愛がっています♪
あの子達が天国へ旅立った時に、出会えてよかった幸せだったよって猫達が思ってくれるように、精一杯の愛情をかけて可愛がっています。幸せって猫達も感じてくれていると私も嬉しいです。

YUZUさんはバレンタインに生理が来そうなんですね。ってことは今は高温期中ですね。どうか着床できますように・・・
甘いものって美味しいですよね♪チョコレートは少しだけなら食べてもいいそうですよ♪洋菓子よりも、和菓子がカロリーが低いから食べるなら和菓子ってよく言われますよね。
私は甘いものより、スナック菓子に目がなくて、食べだしたら無くなるまで止まらないんですよね〜。ポテトチップスが大好きで週末限定で旦那と、コンビニまで買いに行ってました♪でも旦那が最近、危機を感じているようで、二人で間食を止めて食事の量を減らそうと強い意志を固めました。
甘いものやスナック菓子を断ち切るには、強い意志を持つことでしょうね〜昨日スーパーで桜餅があって、すごく食べたかったんですがグッとこらえました。

ひとつ屋根の下2、今夕方から放送されていますよ♪
見ていると面白いですよね♪
レスキュー隊は面白いですよ。銭ゲバは犯罪に染まった青年のお話ですが、面白いです。

[92] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2009/02/07 11:08

こんにちは♪

私の住んでいるあたりはそこまで寒くないですよ☆
ただしばらく曇りが多かったので、昨日からまた晴れてきて嬉しいです(^^)

旦那様と交代で風邪を引いてしまってるんですね(><)
やっぱり一緒に住んでいるとどうしてもうつってしまいますよね。
うちの旦那は病院に行って薬をもらってきたみたいです。
それが昨日、飲み会があって、帰りが遅かったので心配になって「風邪は大丈夫なの?」と聞いたら、「酒飲んだら治った」とか言い出しました。
何言ってんだか・・・って感じです(^^;)

日本猫とアメリカンショートヘアって、お顔とか全然違うんですか?
道端でよく見かけるのが日本猫ですよね。
私の周りでは猫を飼ってる人が全然いないので、猫と戯れることはほとんどできないです。
りんこっちさんの実家の猫ちゃんたちは、愛情たっぷりに可愛がられて幸せですね☆

今高温期中です。
今回は、ものすごい厚着をしているせいか、体温がすごく高めで36.9以上あります。
ちょっと厚着しすぎなのかもしれません(^^;)
私は本当に甘いものが好きで、仕事をしている時など毎日チョコ一箱とか食べてました。。
今は大分ストレスもなくなり、チョコレートは食べたいと思わなくなりましたが、体が糖を求めます(笑)
昨日初めて蒸しパンを作ったのですが、蒸しパンはバターも卵も入らなくてヘルシーでいいなと思いました。
たしかに強い意志がないとお菓子は止められないですよね。
一緒に頑張って我慢しましょうね!

[93] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2009/02/10 17:45

こんにちは♪

旦那様の風邪の具合、その後いかがですか?
「酒を飲んでたら治った」の言葉に笑ってしまいました。旦那様面白いです♪その時、旦那様は酔っ払ってたんですか?

日本猫とアメリカンショートヘア、顔は同じように感じますが、色や模様は違いますよ♪家の猫はこげ茶のキジ猫ともう一匹はアメリカンショートヘア系のグレーのキジ猫です。性格は日本猫の方がおっとりしていてかわいいです。

私もフルタイムで仕事していた頃は、会社帰りに毎日のようにお菓子を買いに行って、ご飯前にポテチを一袋単位で食べてました。甘いものもよく買っていました。仕事した後のエクレアやアイスがすごく美味しくて、よく食べてました♪
そうですね、お菓子食べるの我慢しないとですね♪
自分ではお菓子は置かないようにしているんですが、私の親や旦那の親、近所の方からお菓子を貰ってしまうので、どうしても誘惑に負けてしまいます・・・

[94] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2009/02/11 21:08

こんばんは☆

今日は旦那と一緒に梅林を見に行きました。
歩いて30分くらいのところにけっこう有名な梅林があるので、ウォーキングを兼ねて歩いて行ってきました!
毎日なるべく歩くようにはしていますが、いつもと違う道を歩いたので楽しかったです♪

旦那の風邪はひどくなる前にすっかり治ったみたいで、安心しました(^^)
私も少しおかしいなと思ったのですが、漢方薬を飲んでマスクをして寝るようにしていたら大丈夫でした☆
あと少しで暖かい春が来ますから、それまでの辛抱ですね♪
ちなみに旦那の「酒飲んだら治った」発言はしらふの時の発言です(^^;)

やっぱり仕事をしているとストレスからか、暴飲暴食になりますよね。。
忙しさを理由に、ロクな夕飯も作ってなかったですし(><)
甘いものに限らず、食生活はちゃんとしないとダメですよね。
たしかに親などからお菓子はもらっちゃいますよね(^^;)
今は親とは離れて暮らしているので大丈夫ですが、たまに実家に帰ると、たくさん食べてしまいます。
りんこっちさんは、自分の親も旦那様の親も近くに住んでいらっしゃるんですか?

[95] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2009/02/16 10:59

こんにちは♪

もう梅が咲く季節なんですね♪ウォーキング、体にとてもいいですよね♪昨日、図書館に旦那と行ってきたんですが、梅の花が満開でとてもイイ香りがして、幸せな春の匂いを少しだけ満喫してきました♪

旦那様、風邪がひどくならずに済んでよかったですね♪
私は一度風邪を引いたらとてもひどいので、すぐ治ると聞くと羨ましいです。

そうですね、働いてるとお菓子が食べたくなりますね♪
食生活って大事だと私も思います♪
自分の親も、旦那の親も近くに住んでいますよ♪この前実家にお邪魔したら、お母さんがジャムパンを買ってきて、思わず一袋ながら食べてしまい、後で後悔しちゃいました・・・ダイエット中なのに。それで金曜日にもお母さんがパンを買って来てくれたんですが、貰わないでお母さんのパンをほんの少し貰って食べたら、それで満足しました。

YUZUさんは、今年のバレンタインはどうしましたか?私は去年は手作りで、今年は市販品をあげました♪

[96] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2009/02/18 20:31

こんにちは☆

梅の花の近くに行くとすごくいい香りがしますよね♪
もうすぐ春ですよね!
体も温まる季節!!
いい結果が出るよう、お互い頑張りましょうね☆

旦那は風邪はひどくならずに済んでよかったですが、今度は花粉症で苦しんでます。。
私が住んでいるあたりは、すごく花粉が多いみたいです。
山が多いので、仕方ないですよね。
あまり反応しない私も、たまに鼻がムズムズします(><)

バレンタインは、チョコレートスフレを作りました♪
今年は時間があったので、少し頑張りました!
でも旦那一人では食べ切れないので、私も食べてしまいました・・・(- -;)
りんこっちさんは、いつもホワイトデーは何をもらいますか?
うちではお菓子はなしで、好きなものを買ってもらいます☆
今年は何を買ってもらおうか、今から悩み中です(^^;)

[97] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2009/02/19 10:28

おはようございます♪

もうすぐ春ですね〜♪春って桜や梅の花が綺麗なので、いちばん好きな季節です♪梅の香りって匂いをかいでいると何だか幸せな気持ちになりますよね♪
YUZUさんは、お花見とか予定はありますか?
家は毎年、桜がキレイな公園に行ってお弁当を作って出かけたりします。

旦那様、花粉症なんですか〜可哀想に・・・今の所、私も旦那も花粉症にはなっていないので、安心していますが花粉症ってある日突然掛かるそうですね・・・
YUZUさんの家の周りは、スギ花粉が飛沫しているんですか?鼻水が出たり、目が痒かったりと大変そうですね。

チョコレートスフレですか〜美味しそうですね♪
私は旦那に、市販品の口どけショコラをプレゼントしました。お義父さんにはビックアポロチョコをあげました。私もマイチョコを買って食べました♪
ホワイトデーは、いつもお菓子を貰ってますよ♪
YUZUさん、去年は何を買ってもらったんですか?形に残るものってイイですよね♪



[98] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2009/02/25 12:43

こんにちは☆

今週は天気がずっと悪くて、選択も満足にできず軽くストレスです(^^;)
九州の方も天気は悪いのですか??

私も春は好きです☆
お花見、いいですよね〜
これまではお弁当を作って・・・とかはなかったんですけど、今年はピクニックも兼ねて行きたいと思ってます!
早く桜が見たいですよね☆

私の住んでいるあたりは山に囲まれているので、花粉は多いと思います。
晴れて風が強い日は、車が花粉にまみれてます(- -;)

お義父さんにもチョコレートあげてるんですね!
私は結婚して1年目だけは自分の父親と旦那の父親にあげましたけど、それきりあげてません(^^;)
あと、毎年会社でお世話になっている人にはあげていました。
今年は旦那にしかあげてないので、お金がかからずよかったです(笑)
昨年はホワイトデーに靴を買ってもらいました!
今年は、レインブーツかジャケットを買ってもらおうと思います☆

[99] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 りんこっち

2009/03/03 12:16

こんにちは♪

関東では雪が降ってるそうですね。九州は雨が降っています。先週は雨ばかり降ってましたね。晴れたとしてもコロコロ天気が変わって、微妙な天気でした。

週末日曜日にリセット迎えて、生理痛が今回も軽くて薬は一日目のみ服用しました。

旦那様の花粉症は、いかがですか?
花粉症の症状が出る前に、病院へ行って薬を飲めば症状が軽くなると聞いた事ありますよ。

桜が咲くの、楽しみですね♪家に桜の木が植えてあるので、花が咲いたら家族みんなで、弁当を持ってビールを持って行こうと計画中です♪

はい、お義父さんにあげています。いつもお世話になってますので。毎年旦那とお義父さんにはバレンタインあげているのでそんなに私もお金掛かっていません。

ホワイトデーには、お義母さんにもクッキーをあげようと考えています。

お互い、ホワイトデーが待ち遠しいですね♪

[100] Re: 皆のところに赤ちゃんが舞い降りてきますように☆A 

 YUZU♪

2009/03/03 13:27

こんにちは☆

東京では雪がちらついてるみたいですが、私の住んでいるあたりは暖かいので雨がパラついてます。
土日あたりからまた天気がよくなったと思ったのに、3月の天気は気まぐれですね(^^;)

リセットされたんですね(><)
リセットは残念ですが、生理痛の症状が軽くてよかったですね!
生理って本来は、痛みとかあってはいけないものなんですってね。
私は昔から痛みがあったので、そんなこと思いもしませんでした。
最近、痛みが軽くなったということは、体が整ってきたということだと思いますよ!
甘いものは頑張って我慢できてますか?
私は昨日、友達と会ったときにケーキ食べちゃいましたよ〜(><)

ホワイトデーにお義母さんにあげるんですね!
きっと喜びますよね☆
旦那様の両親とは仲良しみたいでいいですね(^^)
私は離れているので、なかなか親孝行ができません(><)
子供が産まれて遊びに行くのが一番の親孝行なんでしょうけど・・・
早く、どちらの両親も喜ばせてあげたい気持ちでいっぱいです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと