1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. お話したいです!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お話したいです!!

 にゃーちゃん

2008/09/27 14:29

こんにちは、初書き込みです。
私は、治療を始めて1年になります。36歳で仕事(パート)をしながらの治療です。
タイミングだけで、治療中ですが、何度も挫折しかけています。旦那が、協力的ではないのに、子供は欲しいって感じで・・・。もうやめようかと何回思ったか分かりません。
同じような、悩みや、愚痴ある方お友達になってくれませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: お話したいです!! 

 あるしゅな

2008/09/27 22:17

はじめまして。

私は結婚3年目の34歳になる専業主婦のあるしゅなです。
今はタイミングだけで治療もお休み中です。
うちも最近は協力的ですが今まで、早く欲しいと言葉には出すけどなかなか協力的ではありませんでした。
今も仕事が忙しかったり体調が悪かったりと、タイミングを逃すこともしばしば・・
 
こんな私でよければこれからお話させて下さい。



[2] Re: お話したいです!! 

 レオ

2008/09/28 00:22

こんばんは!
にゃーちゃんさん!あるしゃなさん!
はじめまして レオです

結婚4年目 通院はもう少しで1年になります
AIH4回ダメでした
旦那とは同じ年でもうすぐ31になります

うちも私的には旦那は協力的ではありません・・・
でも 旦那も早くパパになりたいようです

不妊ストレス!?
私もどこにもはけだせなくここで話せるようになって すごく救われました!
いろんなお話できたらうれしいです!

[3] Re: お話したいです!! 

 にゃーちゃん

2008/09/28 08:47

あるしゅなさん、レオさん、ありがとうございます!!
うちは、始めから、タイミング法だけの治療と決めて通院しています。それ以上の事をしてまで、子供はいらないと言ってます・・・
私は、ストレスから、メニエル病になってしまい、耳鼻科にも通院しています。近々、耳のMRIを撮る予定です。私の行ってる婦人科の先生は、すごく優しくて、話も色々聞いてくれますが、みなさんの病院はどうですか?先生によれば、怖いとか、キツイとか聞いた事あるのですが・・・

[4] Re: お話したいです!! 

 あるしゅな

2008/09/28 11:06

こんにちは。
レオさんも宜しくおねがいします。

私が行っている病院の先生やスタッフのみなさんはとてもいい人達で不安な気持ち等もわかってもらえたりします。ただ、待合室がママになる人達と同じで、その時がかなり辛いです・・

他の病院へ転院しようかなとも考えたりしています。

実は今年5月に流産をして、手術しました。
その時、病院の先生はやっとできた事を考慮してくれて、色々治療や言葉をかけてくれました。
でもその時のストレスで顎関節症になってしまい、顎が痛くて開かず耳鳴り、頭痛に悩んでいました。今は口腔外科に通い大分、痛みも緩和されました。

もともと持病があり働く事が難しいので、ストレスですぐ体調が悪くなってしまします。
にやーちゃんさんのストレスで体調を壊してしまうお気持ちよくわかります。
少しでも良くなるといいですね。

[5] Re: お話したいです!! 

 レオ

2008/09/28 13:11

にゃーちゃんさん!あるしゅなさん!
こんにちは!
ずいぶん 涼しくなりましたね

私の通院している病院も 先生、看護婦さん いい人ばかりですよ
不妊専門なので 妊婦さんもいません
産婦人科で おなかの大きくなるのや
赤ちゃんの泣き声は 正直きついものがありますよね・・・

にゃーちゃんさんも あるしゅなさんも ストレスで体調崩されたんですね・・・
今はどうですか?
ストレスためるな! ってのが無理な状態なんですけど 極力そうならないようにしたいですよね

そのために 一番近くの旦那!
もっと協力して 気持ちわかって 支えになってよ!!!
って 私はよく思ってました
期待して答えてもらえないと さらにストレス!
もちろん旦那にもストレスはあるんだろうけど・・・
でも 最近はこのサイトに遊びに来るようになって
共感できる仲間がいて 愚痴を聞いてもらえて すごく楽になりました
いろんなこと いっぱいお話しましょうね!

にゃーちゃんさん 
タイミングだけと決めての通院なんですね
いろんな検査はされたんですか?
原因がなければ タイミングですぐにできるかもですね
私は人工授精しましたが やっぱり最初少し抵抗ありましたが 人工授精は自然妊娠に限りなく近いし
人工授精の後 仲良くすれば どっちでできたかもわかんないですよ
金額もそんなに高くなく いろいろ聞いたりしてたら
チャレンジしてみようって 私は思えましたよ

あるしゅなさん 流産されたんですね
とっても悲しかったですよね
旦那さんが支えになってくれましたか?
デモ! ちゃんと妊娠できる!ってことですね!
がんばっていきましょう

私は旦那の精子が少なく 自然妊娠は難しいって言われてます
人工授精で少しは確立があがるのですが 4回ダメ
体外も視野に入れなきゃですが いろんなものがついてきません

旦那は私任せなとこがありますが
やっぱり ちゃんと話し合って 協力し合っていきたいですよね!



[6] Re: お話したいです!! 

 にゃーちゃん

2008/09/28 13:40

こんにちは。
私は、ずっと生理不順だったのですが、去年の8月に生理なのか、不正出血なのか分からない出血があって、病院に行ったらポリープがあると言われて、手術しました。それから、不妊治療をしています。ちゃんと排卵してないので、治療しないと妊娠は無理と言われて・・・
始めは、すぐにできるかなって思っていたけど、全然妊娠しなくて。排卵誘発剤を服用していましが、生理の量が少なくなってきたので、今は、注射で排卵させています。1ヶ月に3〜4回注射をするので、痛くて嫌です。検査は、色々しました。最近、卵管通水検査をしました。すごく痛かったです。でも、卵管はつまってなさそうなので、卵管造影はしなくていいよ!って言われて安心しました。
旦那は、金銭的にも、タイミングでダメなら、諦めようって言ってます。確かに私も働いているけれど、婦人科と耳鼻科の通院で、キツイです・・・。

[7] Re: お話したいです!! 

 レオ

2008/09/28 18:08

にゃーちゃんさん!こんばんは

私も生理はしっかりした周期がなかったです
たまに何ヶ月かこなかったり・・・
今は 通院のおかげで多少よくなりましたが
一周期が長いんです・・・

私は通水検査はしたことないんですが
痛いんですね! 何かと痛いこと多くていやいなりますよね
でも!よくがんばりましたね!
つまりがなくてよかったですね!

私は卵管造影をしました
当日まですっごく不安でしたが 痛みは余りありませんでした
けど 心配しすぎて 精神的に疲れました

不妊治療も 薬の副作用などいろいろで
内膜が薄くなったりして 治療が逆効果!?
なんてことになったら 意味ないですもんね

私は誘発は薬と注射の両方です
月に何回注射や採血してるんだろう・・・
って 思いますよね
なれる って言ったって やっぱり痛いです!

不妊の通院だけでも大変なのに!
耳鼻科と両方なんて ホント大変ですね
無理しすぎて 体調崩さないようにしてくださいね

みんなで 愚痴など言いながら
一緒にがんばって行きたいですね

[8] Re: お話したいです!! 

 にゃーちゃん

2008/09/28 19:23

レオさん、こんばんは。
私は、今でも生理予定通りこないです。
卵管造影した事あるのですか?痛くて辛いって聞いた事ありますが、痛くなかったのですね!!
検査、注射嫌ですよね・・・
耳鼻科は、近々MRIの予定です。婦人科の先生とも、相談しながら、日程を決める予定です。

本当に、みんなと愚痴など言いながらがんばって、治療していきたいですね。これからも宜しくおねがいし
ます。

[9] Re: お話したいです!! 

 あるしゅな

2008/09/28 20:11

こんばんは。
にゃーちゃんさんポリープの手術されていたんですね。
レオさんも生理周期長いみたいですね。

私は、結婚前に子宮内膜症と言われ治療していました。あと子宮後屈でこれは病気ではないと先生にも言われましたが、とにかく生理の時、生理痛がひどいのです。
鎮痛剤を出してもらい、飲んでもあまり効かない時もありだいたいいつも生理の時は頭痛と腹痛で大変です。
 
私の旦那は二人が仲良くやっていくことが大事だから焦らなくていいと言いますが、やはり年齢を考えると焦ってしまし、できることはやろうと思ってしまします。
うちの旦那はとにかく仕事が忙しくほとんどいない事が多いので流産のときも旦那のお義父さんが休みをとって病院まで連れて行ってくれました。
なんかたまに一人で頑張っているような気になります。

これからも皆さんとお話できたらと思います。



[10] Re: お話したいです!! 

 にゃーちゃん

2008/09/29 07:23

あるしゅなさん レオさん おはようございます。

あるしゅなさんも、生理痛キツイのですね!!私もです。でも、去年ポリープの手術をしてから、楽になりました。ポリープを取って検査に出したら、筋腫だったのです。先生もビックリしていました。それから、痛みが楽になりました。今は、排卵誘発剤の副作用で、生理の量が少なくなったので、もっと痛みは楽です。

私も、年齢の事や、耳の事を考えると、不安です・・・
旦那も、体を壊してまでいらないと言うし。
友達の子供を見るとやっぱり、可愛いし欲しいなって思ってしまいます。

[11] Re: お話したいです!! 

 あるしゅな

2008/09/29 12:06

にゃーちゃんさん、レオさんおはようございます。

にゃーちゃんさん手術以来、生理が楽になったんですね。私も内膜症治療の時は生理止めたりして楽なときもありました、手術をすれば楽になると聞いたりもしましたが、生理痛が楽になりたいと思いますがやはり、出産するまではと思ってます。

旦那さんが言うように体を壊してまで頑張らなくてもという気持ちはわかります。でもやれるとこまでは諦めれないですよね、私も最近なかなか出来にくい親戚と友人二組が出産した報告を聞きました。
どちらも、奥さんが40歳近くなので私も頑張らなくてはという思いと、なんでうちは駄目なんだろう・・・という空しい気持ちになってしまいました。
こればかりは一人で頑張れる事ではないし難しいですよね。







[12] Re: お話したいです!! 

 にゃーちゃん

2008/09/29 16:26

あるしゅなさん、レオさん、こんにちは。

今、婦人科の診察から、帰ってきました。排卵の確認に行ったですが、ずっとお腹が痛かった事を先生に伝えて、診察を受けました。そしたら、卵巣過剰刺激症候群だと、言われました・・・
外来で、様子を見て痛みがひどくなってきたりしたら、入院になるかもしれないといわれました。生理痛のような痛みが6日間位続いています。結局また、金曜に診察に行く事になり今日は、帰ってきました。
無理しないで、ゆっくりしててね!!って言われたけれど、仕事に家事にゆっくりなんて出来ないないのが、現状です・・・。金曜までに、腫れと腹痛が治まってるといいんだけれど!!

[13] Re: お話したいです!! 

 あるしゅな

2008/09/29 20:11

にゃーちゃんさんこんばんは

卵巣過剰刺激症候群なんて大丈夫ですか?
私も詳しくわかりませんが誘発剤などの副作用ですよね。
ひどい人は腹水や血液凝縮、呼吸困難があると聞きます。
どうか無理しないで下さい。。。
仕事しながらの家事は大変ですよね。
でも今しっかり治されて今後にむけて体を整えて下さいね。
金曜日までに良くなるように私も祈っています。
耳の事もありますし、今は旦那さんに甘えて手伝ってらい体大事にして下さい。






[14] Re: お話したいです!! 

 レオ

2008/09/29 20:38

こんばんは!

にゃーちゃんさん!大丈夫ですか?
無理しないで安静にしてくださいね
まずは体が一番ですからね!
お大事にしてください

もう少しいろいろ話したかたんですが
旦那からの帰るコール!
ご飯の準備してきます

またきますね

[15] Re: お話したいです!! 

 にゃーちゃん

2008/09/30 13:21

こんにちは!!
さっき、仕事から帰ってきました。

昨日は、腹痛と疲れで寝てました。
夕方旦那が仕事から帰ってきて、病院での話をしたけれど、分からないと言って電話して、先生に話をきてました・・・

やっぱり、今は様子を見るしかない、安静にしてもらってと言われたみたいです。金曜日に診察の時、一緒に行ってくれるみたいなので、また話を聞く事になりました。

私は、午前中に仕事に行き、職場の人に話をして、腹痛がひどい時は休ませてもらえる事になりました。
内科で医療事務の仕事をしているので、みんな体の事には、理解があるので、救われました。

今日は、腹痛よりお腹の張りが強いみたいです。
明日は、休ませてもらえるので、1日ゆっくりします。

薬の副作用って怖いですね!!
今後の治療に影響でないといいのだけれど・・・

自分の事ばかりに、なってしまいました。
あるしゅなさん、レオさん、くれぐれも体調には、気をつけて下さいね!!

[16] Re: お話したいです!! 

 レオ

2008/09/30 18:00

こんばんは

にゃーちゃんさん 明日お休みできてよかったですね
やっぱり体が一番ですから 今はホント無理しないで安静にしてくださいね

旦那さん一緒に病院ついてきてくれるなんて 優しいですね 一人で不安な分 そばにいてくれるだけで安心ですね

薬の副作用・・・ 怖いですね!
自分に合わないときは無理しないことですね
余計なストレスになってしまし 治療どころか逆効果になってしまったら 意味ないですからね

とにかく体をお大事にしてくださいね

[17] Re: お話したいです!! 

 あるしゅな

2008/09/30 20:39

こんばんは。

にゃーちゃんさん大丈夫ですか?
旦那さんが病院へ一緒についてきてくれるみたいで良かったですね。そばに居てくれるだけで安心ですよね。

明日はお休みとの事でよかったですね、明日は家事も一日お休みしても罰はあたりませんよ、この際ゆっくり体休めて下さい。
レオさんの言うようにストレスで他にも影響があるといけないですからね。

また不安な時は何回でも愚痴しにきて下さいね。

ちなみに、うちは旦那が今日久しぶりに、6日ぶりに〔出張とかではないです〕仕事から帰ってきました・・・・いつも忙しく困っちゃいます。



[18] Re: お話したいです!! 

 にゃーちゃん

2008/09/30 23:03

こんばんは。

二人ともありがとう!!

午後から、家で横になってたら、痛みも少しラクになりました。
病院には、先生も私が一人で行くよりいいみたいです。この前も、ひどくなったら入院と言われショックで、ぼんやりしてたので・・・。

明日はゆっくりします!!
おやすみなさい。

[19] Re: お話したいです!! 

 にゃーちゃん

2008/10/02 15:51

こんにちは。

昨日1日仕事を休んで、家にいたので、お腹の痛みもラクになりました。
今日は、仕事休めない日なので、行ってきましたが、お腹は痛くならなかったので、腫れも少しは引いてくれたのかなって、思ってます。
明日は、病院で診察なので、ドキドキです。悪ければ入院かもしれないので・・・。
多分大丈夫かなって、思ってますが。

[20] Re: お話したいです!! 

 あるしゅな

2008/10/02 18:17

こんばんは

にゃーちゃんさん昨日は休めましたか。
お腹痛くないみたいでよかったですね、でも病院で診察してもらうまでは無理しないで下さいね。
明日は旦那さんも付いて来てくれる事だしあまり悪い方に考えず行ってきて下さい。
きっと大丈夫ですよ・・・〔根拠のない大丈夫でスミマセン〕

私は今はタイミングだけで頑張っていますが、今回は旦那の仕事で逃しました・・・
色々、焦る気持ちと複雑な気持ち、なかなか思うようにいきませんね。








[21] Re: お話したいです!! 

 レオ

2008/10/03 18:01

こんばんは

昨日 久しぶりの病院に行きました
13日目なので 排卵期になってもいいくらいですが
もともと遅い上に 誘発をしていないので まったく見えませんでした

今週期はタイミングも難しいかも・・・
排卵ないまま 生理に切り替えかもです

誘発すれば しっかり排卵してるから 心配ないって言われましたが
誘発しなければ ダメってこと!?
なーんて ちょっとだけショックでしたが

今週期はお休み気分で 気楽にいきます

あるしゅなさん にゃーちゃんさん 
今週期はどうですか?

[22] Re: お話したいです!! 

 にゃーちゃん

2008/10/03 20:23

こんばんは。

今日は、診察に行って卵巣の腫れをみてもらいました。腫れは、あんまり引いていなかったけれど、ピークはすぎたみたいなので、もうしばらく、様子をみていいとの事で、入院はしなくてよくなりました。
もし、妊娠していたら、痛みがまたひどくなるみたいです・・・
また、来週の金曜に診察で、妊娠反応をする予定です。生理がきたら、次の周期は、お休みです。腫れが完全に引くのはまだまだ、かかるそうです・・・

ひとまず、安心しました。

[23] Re: お話したいです!! 

 レオ

2008/10/04 08:51

おはようございます

にゃーちゃんさん!
まずは一安心ですね ほんと良かったです
入院になったら何かと大変ですもんね

来週いい結果が出るといいですね!
お祈りしてます!

あっという間に週末ですね
何してお過ごしですか?

[24] Re: お話したいです!! 

 にゃーちゃん

2008/10/04 13:18

こんにちは。

レオさん
ありがとう!!
今日はお腹痛いのも、ラクになったので、久々に洗濯、掃除と家のことをしました。月曜から旦那にしてもらっていたので・・・
明日は、買い物に連れて行ってもらう予定です。食料を買っておかないと、またお腹が痛くて行けなくなったら困るので。

レオさんは、なにをして過ごしてますか?

[25] Re: お話したいです!! 

 レオ

2008/10/04 15:25

にゃーちゃんさん こんにちは
少し楽になってよかったですね!
後は 頑張った結果が出てくれたら 言うことないですね

でも!まだ無理は禁物ですよ
旦那さんに甘えられるなら 今はゆっくりしてくださいね
優しい旦那さんで うらやましいです!

今日はとってもいい天気ですもんね
私も朝から 洗濯機のフル活動でした
エアコンを買って さっき取り付けてもらいました
その前に 午前中は大掃除でしたよ
きたないおうちなもので・・・

さぁて これから何しようかなぁってとこです

一休みにPC開いてみました

[26] Re: お話したいです!! 

 レオ

2008/10/04 15:29

そうそう 追伸!
にゃーちゃんさん 他で見かけました

診察料について 詳しいんですね!
私も 点数表示が全くわからなく
どれが保険外なんだろう??? 
と 思いながらも 聞いたこともなく
言われるままに 支払いをしてます

病院によって 保険外も違うんですか?

いろんな診察の金額が違うのは仕方ないんでしょうけど
保険外の区分もないんですか?

[27] Re: お話したいです!! 

 あるしゅな

2008/10/04 21:33

こんばんは

にゃーちゃんさん
入院にならずにすんで良かったですね。でもまだまだ無理せずゆっくりして下さいね。
旦那さん、家の事や一緒に買い物と優しいですね、羨ましいです。

レオさん
誘発しないと排卵してないのは落ち込みますね。でも本当焦らずいきましょう。
私も5月依頼、体温も変わってきて高温期が長いです、あと生理周期も前は28日だったのが今はバラバラで今回は20日で先月は25日とずれています。
なんでだろう・・・

私の週末は旦那が土日仕事なので基本的にはいつも一人なのですが、実母が去年脳幹出血で倒れて家事をやりに週に3回ほどやりに行っています。
今日も行ってきました。今日は母の衣替えをしてきました。
私も今日は洗濯いっぱいして干すとこがないぐらいでした。



[28] Re: お話したいです!! 

 にゃーちゃん

2008/10/05 10:20

おはようございます!!

レオさん
医療事務の仕事をもう15年しているので、だいたいの事は、分かります。でも、私は内科、小児科の事しか分からないので・・・
保険外は、ありますよ。例えば、風邪をひいて水薬がでると、その容器代とが、病院でまぜて作るぬり薬の容器代、健康診断も保険がききません。領収書に、自費か保険外の欄があると思います。
分からなければ、受付で聞くと教えてくれますよ。

あるしゅなさん
お母さん大変ですね。
私も実家のお父さんが、脳梗塞で入院した事があります。左側が麻痺してしまいました。
大変だけど、がんばってください。

私は、これから、買い物に行ってきます。

[29] Re: お話したいです!! 

 にゃーちゃん

2008/10/08 07:50

おはようございます。

やっと、痛みもだいぶ落ち着きました。
金曜日に、腫れの確認と、生理がまだだと、妊娠検査です。どうなっているのか不安です・・・

[30] Re: お話したいです!! 

 あるしゅな

2008/10/08 09:17

おはようございます

にゃーちゃんさん
お父様、脳梗塞されてたんですね大変でしたね。私も母が倒れた時は不妊治療ではなく考えれなかったんですが、今は母の為にも少しでも生きる力になってくれればと思い早く授かる事ができればいいなと思っています。お互い早く親が元気なうちに見せてあげたいですね。

あとは腫れが引いて、妊娠検査に反応してくれるのが一番いいですよね。
でも毎回病院に行く時って不安ですよね。私も何かあるんじゃないか結果が悪いんじゃないかと不安になってしまいます。

あと基礎体温の事なんですが、私はマイソフィアUというメモリーも記録できるデジタルので毎日測っているんですが、正確な体温を知るには水銀のやつのほうがいいと聞きました。病院でも水銀を薦めているところもあるみたいで、せっかく今使っているやつがあるけど替えようか迷っています。
にゃーちゃんさんはどんなのを使っていますか?

[31] Re: お話したいです!! 

 にゃーちゃん

2008/10/08 13:49

こんにちは。

あるしゅなさん
私も、プチソフィアというデジタルの体温計です。婦人体温計なら、どちらでも、いいと私の先生は言ってました。今の体温計だと目覚まし機能もあり便利なので。

私も、毎回診察の時はドキドキしてます。今回はどうかなって・・・

私の父は、今年他の病気で亡くなりました。
去年の12月に、検査入院したのですが、末期の肺癌だと、分かり余命宣告されました。その時治療を休もうと、思ったのですが・・・。
その前から、私の耳の調子も悪かったので、先生も大変だし、休んだ方がいいって言ってくれていたのですが、母の希望もあって、治療を続けていました。
ただ、実家まで、車で2時間の距離を私一人で、帰ると途中でメマイがして、帰れなくなってしまうので、旦那に週末に実家に連れて行ってもらっていました。
仕事に、治療に父の病院通いと、私の体も精神状態はボロボロでした・・・。
今年の4月に父が、亡くなってしまいました。

でも、今はまた、治療をがんばって続けるつもりです!!いい先生にも、出会えたので。

あるしゅなさんも、大変だけど、一緒にがんばりましょう!!時には、愚痴言いながら・・・。

もうちょっとした、仕事です。
またきます。

[32] Re: お話したいです!! 

 レオ

2008/10/08 19:50

こんばんは

あるしゅなさんも にゃーちゃんさんもいろいろ大変だったんですね

ホント 早く母に赤ちゃんを見せてあげたいですよね
みんなで頑張りましょう

にゃーちゃんさん その後どうですか?
腫れや痛みはありませんか?
妊娠検査はいつです?
うまくいってるといいですね

[33] Re: お話したいです!! 

 あるしゅな

2008/10/09 08:55

おはようございます

にゃーちゃんさん今年にとても悲しい思いをされていたんですね。よく治療、仕事とお父様の所と通われましたね、本当に大変な思いされていたんですね。
でもよく仕事も休まず、治療も止めず続けられたとの事で読んでいて私も勇気づけられました。
私も5月までは母の病院、退院してからも毎日、高速使って1時間程かかりますが毎日通っていました。でも父や姉がやはり私達夫婦の事を心配して今の生活を大事にしてほしいと言ってくれて、今は週3回に減らしました。
8月から子作り再開したので今はタイミングだけですが、やっと気持ちも前向きになってきました。

今もうすぐ生理がきそうです、頭痛と腹痛すでに昨日からあり、ちょっとしんどいです・・・
婦人体温計は今のをもう少し使ってみようと思います。
ありがとうございました。

にゃーちゃんさんもレオさんもこれからも話させて下さい。愚痴も聞いてください・・・
お願いします。



[34] Re: お話したいです!! 

 にゃーちゃん

2008/10/09 13:52

こんにちは。

レオさん
ありがとう!!今は痛みもほんの少しになりました。明日病院で妊娠検査なのですが、先生が妊娠したら、またお腹が、腫れて痛みもきつくなるって言ってたので、痛みがなくなってきているので、検査結果に期待はできそうにないです・・・

あるしゅなさん
誰かが、入院とか、調子が悪いとかって回りも大変ですよね。お母さんのこと、がんばってみてあげて下さいね。

また、みんなで色々お話して、愚痴言いあいましょう。こちらこそ、よろしく!!

[35] Re: お話したいです!! 

 レオ

2008/10/09 20:34

こんばんは

お二人とも いろいろ大変ですね
無理しないように頑張ってくださいね

私の両親は 幸い元気に過ごしてくれてるので助かります が 私は実家が遠いので 今後まだまだ先かもしれませんが心配になります
弟が二人いるものの 今だ独身 これからもあまり期待できないので・・・

私も体温計は 水銀じゃないですよ
目覚ましがついてるデジタルです

今週期は 通院が少ないので 時間にも心にもゆとりがあります
でも ちょっとだけ1回チャンスを逃しちゃったかなぁ って思ったりもしますけどね
来週 病院にいこうと思ってます!

ホント いろんなこと話していきたいですね

[36] Re: お話したいです!! 

 あるしゅな

2008/10/10 09:23

おはようございます

にゃーちゃんさん今日は病院ですね、良い結果が待っているといいですね。

レオさん実家が遠いんですね、なかなかご両親に会えなくて寂しいですね。
弟さんが二人いるんですね、私は姉と二人姉妹なのですが姉とは歳が離れているんです。

ところで、先日テレビでスーパードクターというのをやっていて観てたんですが、不妊治療の漢方外来といのがやっていました。
もしかしたら観られたかもしれませんが、そこの先生が言ってましたが、不妊の原因は冷え性が多いと言ってました。
普通の人のお腹は触ると柔らかいらしく、冷え性の人はお腹が硬いらしいです。

私はまさしく冷え性なのです!
今まで数々薬酒を飲んでみたり、お風呂あがりは冷水を手足にあけたり、半身浴をしたり、冷たい飲み物を飲まないようにしたりしていますが、でもなかなか冷え性は治らないです。
少しづつは良くなっているのかもしれませんが、手を触られるとよく 冷たいね〜 と言われます。今はお腹や腰が冷えないように気をつけようとは心がけています。

にゃーちゃんさんとレオさんはどうですが?

[37] Re: お話したいです!! 

 レオ

2008/10/13 13:31

こんにちは
今日で3連休もおわりですね
楽しい時間は あっという間に過ぎていきますね

やっぱり冷えるって良くないんですね
あまり気にしていませんでした
これからは もっと体を温めるように気をつけたいって思いました

両親に会えなくて 寂しい!?とはあまり感じないんですが
弟はまだ独身 これからもあまり期待できないので
親の老後が心配になります
何かあっても すぐいける距離じゃないし
まして 介護が必要になったら どうしたものかって

旦那は次男なんですが 長男夫婦と両親はあまりうまくいってないしで・・・
まだまだ先のこと とは思いながらも いろいろ考えちゃいますね

明日 久しぶりの病院に行く予定です

[38] Re: お話したいです!! 

 あるしゅな

2008/10/14 09:26

おはようございます

3連休でしたね。私は旦那が月に2〜3回ほどしか休みがなく、しかも平日しか取れないのであまり3連休と関係ないみたいでした。
生理がきて頭痛と腹痛と戦っていました。

レオさん旦那さん次男なんですね。
ちょっといいですね。うちは一人っ子なので必然的に私達が旦那の親の面倒を見る事になります。
わかってはいますが、義理の親もたまに将来はお願いね、みたいなニュアンスで言ってきますよ。

わりと仲良くやってはいると思いますが、たまに自慢の息子らしく、可愛いのはわかるけどあまり自慢ばかりされるとちょっとうんざりします。

私もたまに感じた事を旦那に言うとやっぱり自分の親の事だから嫌がるので、私もなるべく思った事は言わないようにしています。

他の事はなんでも話あうようにはしていますが・・・

レオさんのところはどうですか?



[39] Re: お話したいです!! 

 レオ

2008/10/15 19:31

こんばんは
昨日病院に行きました
全く期待してなかったんですが
25日にして ひとつだけ卵が育っていました
でも 旦那と最悪な状態で けっこう凹んでます

うちの旦那は次男ですが・・・
長男夫婦は 同居の家を建てておきながら
うまくいかず出て行き しかも家を買いました
もちろん その後うまくいくわけもなく
しかも ひょっとしたら離婚もありえるし
そんな状況で 次男なのに!? です

今日は落ち込みモードで愚痴ばかりにまりそうまので
またきますね

[40] Re: お話したいです!! 

 あるしゅな

2008/10/16 21:01

こんばんは

レオさん凹んでいるみたいですが

[41] Re: お話したいです!! 

 あるしゅな

2008/10/16 21:15

こんばんは

へんなところで押してしましました・・・スミマセン

レオさん凹んでいるみたいですが、大丈夫ですか?
旦那さんの事みたいですね。最悪な状況は私もよくわかりますよ。
肝心な事が言いたいのに違う事にまでイライラしてどんどん話が大きくなり結局しこりが残って、自分自身で解消しないとその状況がかわらないんですよね。

うちは最近はそんな大きな喧嘩や言い合いは少なくなりましたが、結婚当初はよくぶつかりましたよ。

うちはここでしか言えない事ですが、結婚当初からほとんどレス状態でした。
最近は旦那も子供がほしい気持ちになってくれて、協力はしてくれますが、でもほんとに作る時、月に1〜2回ほどです。

前は何カ月もないなんて事はしょっちゅうで、私だけ悩んでいましたよ。
その時は私自身いつもイライラしていました。

最近はお互い疲れているので、なるべく喧嘩をさけている感じです。

私はイライラしたり気持ちが落ち込んでいる時はお香をたいたりしますよ。
今日は何か温かいものでも飲んで、気持ちが落ち着くといいですね。

いつでも愚痴しにきて下さいね



[42] Re: お話したいです!! 

 レオ

2008/10/16 22:31

こんばんは

ホント 喧嘩ってつかれますよね
できれば したくない

今回は 結局一方的に言われるばかりでした

旦那が下にいるので(うちはアパート テラスハウスです)
 ゆっくりかきこめませんが・・・

また愚痴きいてくださいね
おねがいします

[43] Re: お話したいです!! 

 あるしゅな

2008/10/17 11:13

おはようございます

レオさん昨日は眠れましたか?

旦那さんに一方的に言われたみたいですが、レオさんも言いたい事ためたりしてストレスためないで下さいね。

いいアドバイスはできないかもしれませんが、聞き役にはなれますからいつでも愚痴しにきて下さいね。

うちは昨日、旦那は11時半ぐらいに帰宅でした。
もう少し早く帰ってきてほしい。
でも生活の為に頑張ってくれていると思って理解はしてるけど、やっぱりいつも一人は寂しいものです。

やっと生理も終わりました。
また新しいスタートと思って、今回はちゃんとタイミングを狙えれるように旦那にも早く帰ってきてほしいなと思っています。






[44] Re: お話したいです!! 

 レオ

2008/10/27 21:29

にゃーちゃんさん あるしゅなさん
こんばんは お元気ですか?

なんだか 喧嘩したって言った後
ずいぶんあいちゃいました
実は 不幸があってうちをあけてました
って 先週の水曜には帰ってましたが

お二人は元気にしてますか?
病院の方はどうですか?

私は今週くらい生理になりそうです
ならなければ うれしいですけどね

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと