1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. こんな人いますかね??

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

こんな人いますかね??

 ☆かずやん☆

2008/09/20 19:54

なかなか、1度も病院へ行く勇気のない方っていらっしゃいます??
もし、そういう方いらしたら、お話しましょ。

過去ログは返信できません

[1] Re: こんな人いますかね?? 

 まとも

2008/09/23 09:31

はじめまして☆
早く欲しいと思ってはいるものの、まったく勇気がありません。
こんなんじゃいけないって解ってるつもりでも、
「そのうち出来る…」「時間が無い…」と勝手に理由をつけて。
本心は怖さでいっぱいです。
悲しくなりますね(汗)

[2] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/09/23 12:09

まともさん はじめまして☆
メッセージありがとうございます。
全く同じです…。病院へ行かないと何も始まらないのはわかっているんですけどね…。
行かないと!と思い、色々病院調べているんですがね…なかなか…。
まともさんは、結婚して何年目ですか??

[3] Re: こんな人いますかね?? 

 ずん☆

2008/09/24 22:12

☆かずやん☆さん、まともさん初めまして。

私もそのうち・・・派でした。
でももし原因があるなら、早く治した方がいいって思って、先週初めて近くにある不妊治療の病院行ってきました。

子供が出来ないって言ってた友達が最近出産して、なんだか憂鬱な気分になったのも、きっかけの1つなんですけどね。

まだ自分たちがなんで子供が出来ないのか、ただタイミングが悪かっただけなのか、分かんないんですけど、明日また病院行ってきます。

[4] Re: こんな人いますかね?? 

 ゆかり

2008/09/25 13:22

初めまして。

私もそのうち派でしたが、今週初めて病院に行ってきました。
結婚して2年ですが、「結婚2年目で、33歳っていうのはいい時期です。」と言われました。
まだ検査始めたばっかりで原因はわからないですが、行ってみるとあれよあれよという間に次の検査が入っていきます。
ただ夫婦喧嘩の最中なので、一人でやってる感じで、大変な検査の日も夫に相談できず、ちょっとつらいです(泣)。

[5] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/09/25 16:11

ずん☆さん、ゆかりさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます。

おふたりとも、病院行ったのですね〜。えら〜い!!
私も病院行くならこの病院ってとこまで決めてはいるんですけど、なかなか1歩が…。

先々月に旦那と私の共通の友達夫婦が私らよりあとに結婚したのに子どもが出来て、2人ともちょっとショックやっったんですが、
旦那が『来月あたりにでも一緒に病院行くか〜』って言ってくれて、ちょっと嬉しかったのですが、
先月旦那がちょっと身体壊してしまい先延ばしになってしまいました…。
でも、これも1つの言い訳かな〜と思ってしまう自分が嫌ですね…。
ホントに行こうと思えば1人ででも行けますもんね…。

みなさん、初めて病院行ったとき、どんな検査からしました??

[6] Re: こんな人いますかね?? 

 ゆかり

2008/09/26 00:47

☆かずやんさん☆

私も今週初めて病院に行ったので、まだ詳しい知識はないのですが、生理周期のどの変にいるかで、する検査が違うようです。
初診は生理周期に関係なくできる検査をしました。血液検査、子宮がんの検査、超音波で子宮の様子や卵胞の大きさを見る検査、尿検査です(生理中は無理かもです)。病院によって検査は違うかもしれません。
超音波検診では、自分の子宮の形や卵胞が入っている様子を見せてもらいましたよ。

☆かずやん☆さんの旦那さん、優しいですね。
なかなか一緒に病院に行ってくれる人はいないと思います!

私は実は心配なことがあり、結婚当初から病院に行こうと思っていましたが、今週やっと決心がつきました。年齢とか結婚してからの年数とか精神的なことで、人によって病院に行くタイミングって違うと思うので、自分にとっていい時期に始めたらいいと思いますよ。

[7] Re: こんな人いますかね?? 

 ずん☆

2008/09/26 20:41

☆かずやん☆さん

私が行った病院は、基本的に自分でやりたい検査や治療をやっていく感じです。なんで、病院の方からいろいろ勧められたりはしないと説明受けました。
その病院によって方針は違うと思います。

1回目の通院では性病検査と、ゆかりさんと同じで、超音波で卵胞の大きさなどを見せてもらいました。
子宮は綺麗だと言われたけど、綺麗だと何かいいことはあるのかな・・・

2回目の昨日は検査の結果を聞いて、黄体検査とやらをしました。血 抜きました。

次回は排卵日辺りに行きます。

旦那さんが理解あるだけでかなり心強いですよね!!
決心がついたら病院行ってみて下さい。



[8] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/09/28 14:46

ゆかりさん・ずん☆さん
ありがとうございます〜。
やっぱり、病院によって検査は同じでも色々なんですね。
1日でも早く決心して行かないと…。

旦那も理解あるのか、前にそう言ってくれたっきり、今は何もです…。
もう身体も治って元気なんですがね…。
『病院行こう!』と言い出せない私も私ですけどね…。やっぱり、まわりに妊娠とかないと旦那も焦ったりしないみたいですね…。

[9] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/09/29 16:41

はじめまして。
結婚4年目です。3年前くらいから子作り解禁したのですがなかなかできません。
私も旦那も病院って思っているけれど、なかなか決心がつきません。周りはどんどん妊娠して親からも、「もし子供ができたら〜」という仮定話もしょっちゅうでてきてプレッシャーです。ビタミンEとか葉酸の飲んだりしている程度なんですが、そろそろ検査をしなくてはと考えています。
やっぱり行くべきというか自分的に行ってみたいんですがなかなか。
何だかグダグダと話してしまってすみません。
皆さんのお話参考になります。

[10] Re: こんな人いますかね?? 

 ゆかり

2008/09/30 00:25

ずん☆さん

私も次回は排卵日あたりの検査です。
フーナーをするそうで、「前の日にがんばってきてください」と言われましたが、ちゃんとがんばれるかどうか不安です(><)
私が行ってる病院はすごく混んでいるので、流れ作業のように検査が進んでいきます。ずん☆さんの病院はちゃんと希望を聞いてくれるのですね。いいな。

☆かずやん☆さん まともさん こはるんるんさん

今日、保険の代理店に行ってきました。
もしかしたら治療していく中で手術や入院てこともあるのかかなと思ったのですが、私保険に入っていないので。
不妊治療が始まったり、検査で悪いところが見つかると入れなかったり条件がつくものも結構あるそうで、急いで検討中です。
毎月の保険料も結構大変だし、入るかどうかはわかりませんが、治療を始める前に考えておけばよかったです。
私の場合、悩んだあげく先週急に仕事が休みになったとき勢いで病院に行っってしまったので、いろんな面で準備不足です。
夫にも病院行ってからの報告になってしまったので、戸惑ってました(前々から病院に行きたいと伝えてはいましたが)。
みなさんのようにいろいろ真剣に考える時間も必要だったかな・・・。
周りのプレッシャーはすごくわかります。私の義父は「子供がスポーツマンならラグビーでもさせて・・・」なんて言ってて、性別まで指定されてます(泣)。





[11] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/09/30 11:14

こはるんるんさん

はじめまして。こはるんるんさんも結婚4年目なんですね!
実はわたしももうすぐで4年目なんです…。 こはるんるんさんの気持ちもすごくわかります〜!!
早く病院行かないといけないけど、決心つかないし、正直行くならもうちょっと早く行っとけばよかったかな…とか思っちゃいますよ…。
4年経ってて病院行って、『何で早く来なかったの?』とか言われたりして…って色んな意味でドキドキです…。 
じゃあ早く行きなさいって感じですよね…(涙)


ゆかりさん

そうですね〜治療していくと治療費ってすごいですもんね〜!!
いつ入院とかなるかわからないし、保険は入ってた方がいいですね。
私も一応保険入ってますけど、もう1度どんな条件ありか確認しておかないと…(笑)

[12] Re: こんな人いますかね?? 

 ずん☆

2008/09/30 23:15

ゆかりさん。

フーナーテストするんですね。
私的には、ゆかりさんが通ってる病院のように指定してもらった方が、どんどん進んで良いなと思ったんですが・・・
でも流れ作業的な感じはちょっと抵抗ありますね。

私が通ってる病院は、名前を呼ぶ代わりに番号札の番号で呼んでくれるし、1人1人診察してく感じなんで、その点は良いかなって思います。
多分、不妊が主だからかなぁ。
でも予約制なのに待ちがかなりあるときもあるみたいです。


こはるんるんさん、はじめまして。

私も行くまでは、次はできてるかもってのの繰り返しで、なかなか決心つきませんでした。
でも1回行ってしまえばもう行くしかないって感じで・・・
通ってる人、結構居ますしね。
主人の周りでも結構居るみたいで、男同士でも話したりするみたいです。
軽い気持ちでってのは変かもしれませんが、意を決して行かなくてもOKだと思いますよ〜。


☆かずやん☆さん

病院で来るのが遅いだなんて言われない思いますよ〜
それに、何事にも遅すぎたなんて事はないと思います!なんで、ゆかりさんと一緒に病院デビューしてみて下さい。
そして、みんなで1人目妊娠中の掲示板へ移りましょう!!

[13] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/02 09:29

ゆかりさん

お返事ありがとうございます。
ゆかりさんのお話でハッとしました。病院行かなきゃとは思ってばっかりで確かに保険の見直しって必要ですよね!お恥ずかしいのですが何となしに入っているのでまったく内容を知りません(汗)
旦那に話たら早速見直してみようってなりました。
保険が落ち着いたら病院に行こうかなと考えています。
ゆかりさんの所は性別指定までされているのですね。
本当に周りのその悪気ないプレッシャーは何とも言いがたいものがありますよね(泣)本当に悪気なくても困ってしまいますよね。

[14] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/02 09:34

☆かずやん☆さん

お返事ありがとうございます。
結婚4年目一緒ですね!ここの掲示板は最近見つけたのですが同じように悩みを抱えている人もいるってわかって凄く気持ち的に楽になりました。
周囲に話せる人がいないのでここで聞いてもらうだけで有難いです。
私も病院に行こうかなとのらりくらりしていましたが旦那とも話しあっている途中です。やっぱり旦那はもしかして自分も原因あるかも?って思っているらしく行きたいけど怖いっていう気持ちだそうです。もちろん私も同じ気持ちなんですよね〜お互い気持ちの整理がついたら行けるといいですね!

[15] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/02 09:38

ずん☆さん


お返事ありがとうございます。
そうなんですね。構えすぎてて行けなくなってるっていうのはあります(苦笑)
ちょっと気楽に定期健診〜くらいで行けるといいですよね!男同士でもそういう話はするのですね。ついつい自分だけ・・・って思いがちに私はなってしまうのですが、もう少し気楽に考えてみます!

[16] Re: こんな人いますかね?? 

 苺愛

2008/10/02 19:18

皆さん、初めまして☆苺愛と申します。
結婚して3年目です。

私は現在、病院へ通っていますが(まだ4ヶ月)、「病院へ行こう!」と思い立つまでにかなり勇気が要りました・・・。
子宮筋腫や内膜症があるんじゃないか?
卵管が通ってないんじゃないか?
排卵はあってるけど、ホルモンがおかしいんじゃないか?
何か決定的な、子供が出来ない要因を突きつけられるのでは・・・??
ずーーーーっと考えていて、それがストレスにもなっていたと思います。
他のスレでお話している皆さんに背中を押してもらって、6月に初めて、不妊専門病院に足を踏み入れることが出来ました。
「自分の身体のメンテナンスだと思って」気軽に行ったつもりですが、かなり緊張しました。
先生には、「今まで病院に来るのが不安でコワくて、早く行かなきゃと思いながらも来られなかった」と正直に話しました。
笑われることも、「なんで早く来なかったの」と言われることもありませんでした。
今は、通ってらっしゃるお仲間も多いので、「ひとりじゃない」と病院へ行くたびに思えるし、私が通っている病院は、患者への配慮が行き届いている方だと思うので、行くのは苦痛ではないです。
私も主人も、検査の結果「異常なし」と解ったので、それだけでも救われた気がしました。
ホッとしたせいか、基礎体温も(全体的に)落ち着いています。
何か原因が見つかれば、それを治すだけで授かれるかもしれませんよ。

[17] Re: こんな人いますかね?? 

 ぽにょお

2008/10/13 01:19

初めまして、ぽにょお、と申します。

私も結婚4年目になります。
我が家は、私の体質(持病)の関係上で出来ないのでは?と「?」が付いた状態です。
検査に行きたいのですが、やはり「一歩」が踏み出せず早数年。年齢的にも30歳も半ば、親戚の集まりでも言われる言葉が重みを増す一方。
とりあえず、基礎体温をつけたり体を冷やさない様にする、ストレスを溜めないなど地道に出来る事をしております。
何が原因なのか分からずイライラするくらいなら検査に行ってしまった方がスッキリする、でも・・・と言うのが現状です。
同じ悩みを抱えている方とお話をして勇気を貰えたら、と書き込みをさせて貰いました。

よろしくお願いいたします。

[18] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/14 23:36

お久しぶりです。皆様こんばんは☆
保険の見直しも無事おわりました〜これでさぁ病院へ!
と行きたいところですが、なかなか行くタイミングが・・・最初は2人で行きたいねと話しているのですが、旦那の仕事が休めず・・そのままです。
ところで病院選びで気をつけている事とかあるのでしょうか?やっぱり女の先生がいいのでしょうか?

とまぁ現在はこんなかんじです。

苺愛さんのお話参考になります^^
ありがとうございます。やはり行けばこのモヤモヤからは抜け出せそうな気がしています。

ぽにょおさん、お気持ちわかりますよ〜なかなか1歩は踏み出せず・・・周りのプレッシャーも気になるし、お互いツライ時もあると思いますけど、励ましあって話せると嬉しいです。



[19] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/15 10:17

皆さん、はじめまして♪

ジムと申します。

私は結婚約1年です。
結婚後すぐにでも子供がほしいと思っていましたが、願いが強いのか、焦りなのか・・・子供を授かりません・・・。年齢は30歳です♪
まだ、病院などには行ったことはなく、自宅で基礎体温と排卵チェックなどをしているのみです。

10月に病院に行こうと計画をしていたのに、主人の仕事の忙しさを理由にまた、延期・・・・・。
こはるんるんさん所みたいに、うちも最初は二人で行きたいと考えてるからかな・・・。
自分一人なら行けるのかと・・・。毎日自問自答を繰り返す毎日を送っております。

この中の方で基礎体温のグラフで高温期が短い方がいませんか?私はだいたい10日前後・・・・専門書などをみると黄体機能不全ってあります。
かなーーーーり不安です。
病院に足が向かなくなる原因かもです。
それに、20代前半より生理前に強烈に胸が張り・・・
高プラかなって・・・・。
勇気を持って行けば悪いほうに悪いほうに考えなくて済むのに・・・・

今は、少しでも前向きになれるようにしたり、子宝神社で個人祈願に行ったり、風水のさんかんの実の絵を飾ったり家じゅうをきれいに保つことで気分よく生活できるように心がけたりしています。
特に、水回りと玄関をきれいに頑張っています。
鬼門に盛り塩まで始めてみました。
サプリデビューも果たし、お次はざくろジュースかなって・・・・・汗

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

[20] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/16 12:08

ジムさん
こんにちは☆
ジムさんも最初は旦那様と一緒にって考えているのですね。自分一人ならいけるのか?って私も考えています。
行けばスッキリしそうですが、なかなか・・・ですよね。
私は高温期は短くはないのですが、排卵チェッカーでチエックをしているのですが、何回やっても排卵しているマーク?がでません。もしかして排卵してないのか?と日々悩んでいます。本当にこんなに悩むなら病院へ行かねば!!と思っているのに・・・
でもあんまり考えすぎると本当にストレスたまって良くないから、思いつめない方がいいですよ!
私はここでお話を聞いてもらってかなり楽になりました。
ざくろジュース私も興味あります!飲んでみよっかな〜って今検討中です。お互い赤ちゃん授かれるといいですね!めげずに、気楽に行きましょう!色々お話できると私も嬉しいです。宜しくお願いします^^

[21] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/16 14:31

こんにちは♪

こはるんるんさん>
排卵チェッカーってドゥーテストの尿をかけるだけで・・・・。のやつですか?
上のなら、私も一度だけやったことあります。

めげずに気楽に〜〜。大賛成よろしくお願いします♪

今日も昨日も快晴ですね。
今日は、洗濯物干しに時間がかかりました。
通常の洗濯物に、布団を干して、冬物の服をNewボールド青空ソープの香りで洗いました。
あの香りに癒されます〜〜〜♪

[22] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/16 16:57

ジムさんへ

お返事嬉しいです☆
排卵チェッカー、そうです、尿をかけるやつです。
ジムさんは反応って出ました??

今日は本当にいいお天気ですよね^^
私も洗濯を何回もしましたよ☆洗濯って結構好きな家事
なんですよね。なんだかスッキリします。
ボールドは使った事ないですが、やはりイイ香りなんですね!CMで気になってます。
今度買いにいってみます〜^^ウキウキ

[23] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/16 18:32

こはるんるんさん>

反応は出ました。でもその直後に排卵痛?!がありました。朝一でした。
卵子は鮮度がないとだめらしいから・・・・その12間後に帰宅した主人と仲良しはしましたが・・・卵子の老化は始っていたと思います。
だから空振りでした。
どこかの病院長の話に、排卵前のタイミングが一番いいって書いてあったけど・・・・難しいです・・・・。
排卵日を特定したいからチェッカーを使ってるに、老化までの時間まで考えなきゃならないなんて〜〜〜。
いらぬストレスを増やしたくないので、今は使ってないです。基礎体温とごくわずかに感じる排卵痛とおりものチェックでおしまいです。

洗濯!私も好きな家事No1!

今は、洗濯機の機能も良いし、何よりも洗剤がいい香りのものやおしゃれなものまであるから、家じゅうのものを洗いたくなります。
主人がよくやる、脱ぎっぱなしのジーンズや服をすぐに洗いたがります。あとで着ようと思ったのにって言われますが・・・だったらちゃんとたたみなさい!って思います。私はジーンズは穿いたら洗う派ですが、主人はどうも違うみたい・・・。ジーンズって洗わないのが普通だっていうからこれまた、汚ねぇ〜・・・・。
股の所が臭いよ、臭くないよでもめたりします。

でも最近は、何を何でも洗っても、洗ってくれてありがとうって言えるようになったので成長してる兆しが・・・・。(苦笑)

青空ソープの香りを体験してみてください♪

[24] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/16 18:41

みなさんお久しぶりです♪ こんばんは。

久々に見たら、たくさんの方が増えててびっくりしました♪♪♪

同じような方がいらっしゃって、ちょっと嬉しいですね。
皆さんの気持ちホ〜〜ントよくわかります!!
旦那と一緒に行きたいけど、仕事の都合が…で延期にしたり、
だったら先に1人でも行ける事なのに、足が進まず…。
でも、赤ちゃん欲しい…。
でも、病院行く勇気が…。 って感じですよね…。

私も基礎体温何年も計ってますが、特に大きな乱れもなく、生理もちゃんとくるし、何も問題はない!次こそは!と勝手に思ってしまっています…。
今は年内には病院へ!!と思ってますが、確か去年もそんな事を……。


ところでみなさん、普通に婦人科とかは行った事ありますか??

[25] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/16 18:59

☆かずやん☆ さんはじめまして♪

ジムです、よろしくお願いします。
普通に婦人科、ありまっす。

20歳から毎年子宮がん検診と感染症検診とか?!やってました。血液も毎年やってました。
結婚前にやって今年の夏はやらなかったなぁ〜。
子供が欲しい気持ちで忘れてた・・・あはっ・・・。

みんなにの所に赤ちゃんが舞い降りてきてくれる日のことを思ってバンザーイ♪
ほいじゃ。

[26] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/17 12:54

ジムさん
こんにちは〜☆
排卵マーク出てるのですね。いいな〜♪
卵子の老化まで考えなきゃいけないなんて・・・時間とかは気にしたくないですよね。たしかにストレスになるかも。
旦那様のジーンズを洗う、洗わないって分かります〜こっちとしては汚いから洗って!って思っちゃいますよね!でも進歩があるようでうらやましい。うちはダメです(苦笑)
実は今日生理がきてしまいました。今月は期待大だったのに。なんでだろ??と朝から考えこんでしまいました。ずーっと高温期が続いてて、もしかして!!と思ってたからショックでした。でもめげずに頑張りたいと思います。
でも書いてて思ったんですが、やっぱり病院行かなきゃな〜何回私はこのモヤモヤを繰り返すのか?と思ってしまいました。お金もかかるし、そろそろ年末だし(気が早いですかね(苦笑))
それとも来年からにしよっかな〜と迷い中です。
 

☆かずやん☆さん
お久しぶりです☆
私はまったく婦人科に行った事がないんです(汗)
根っからの病院嫌いで行けば何か見つかってしまうような・・・
まずはその意識から私は変えなければならんようです。
お互い病院に行ける日をめざして!もしくは悩んでる間に赤ちゃんが来る事を願って!気長にまちましょーね☆

[27] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/17 16:39

ジムさん
はじめまして〜。
前のメッセージ見るとどうやら同い年ですね〜いわゆる三十路ですか〜(苦笑)
こちらこそよろしくです〜♪

ジムさん二十歳から検診行ってたんですね〜偉〜い!!
見習わないと…(涙)
これから色々とお話していきましょうね〜。


こはるんるんさん。
ホントお久しぶりです。
自分でトピ立てといてほったらかしでした…(反省)
実は私も婦人科からしてまだ1度もなんです…。
だから余計に病院行くのって足重いですよね…。
1度行けば少しはへっちゃらになるとは思うんですがね…。
ジムさん生理来ちゃったんですね…(悲)
私も前に高温期が結構続いてもしや☆って事があったんですが…みごとにハズレて凹みましたよ…。
お互い病院か赤ちゃんを願って頑張りましょう♪


ジムさん、こはるんるんさん。
いきなり話割り込んでごめんなさいね〜。
私も、旦那のジーンズわかります!!!!!
絶対ってほど洗わせてくれないですよ〜。 『洗ったろうか?』と言っても『いいわ!』っていわれるし、
かなり前に勝手にこっそり洗ったら、次履いたとき、やっぱり履き心地でバレちゃいました(笑)
もう今では旦那いない時にファブリーズですよ(笑)

[28] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/17 17:10

こんばんわぁ〜♪

こはるんるんさん、リセット辛いですね・・・。
でもまた、がんばりましょう♪

やっぱり病院行かなきゃな〜何回私はこのモヤモヤを繰り返すのか?←これわかりますす。
どうして?どうして、生理が来るの?って思いますよね〜・・・・。うちは、年内はこのままの予定だから腰を据えて頑張るつもりだけどね。

高温期のもしかして?!っていう期待をかけてしまいますよね・・・。毎月んなことやってます。


婦人科の受診事態はそんなに嫌なもんじゃないですよ。
ただ、不妊とかの相談じゃなくて、ただの健康診断なのでちょっと違うのかなぁ〜とは思いますが。
内診台は慣れっこです。
スカートで行くのも必須です♪
最後に受診して時(結婚前)に聞いとけばよかったなぁって今後悔・・・・。
赤ちゃんできる体ですか〜って。
そうしたら調べてくれたのかもしれないな。


かずやんさん>

そう三十路ですぅ〜。
どうにか、20代で結婚したくて、やっとできたんですが・・・・(笑)

ジーンズわかりますか!お仲間が増えてうれしいです。


皆さんは、何かお仕事されていますか?



[29] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/17 18:06

☆かずやん☆さん
お互いかなり腰が重い組ですね(笑)
でも同じように考えてる方がいて嬉しいです☆
とりあえず今日は生理がきた記念?(ちょっと苦しいケド・・・)って事にしてケーキ食べます(笑)生理がくると憂鬱なので前向きにとらえれる様考えました〜
あー本当何やってんだか(苦笑)
ジーンズ仲間増えましたね(笑)

ジムさん
私も年内はもう病院考えるのやめようかな〜って思ってきました。来年に心機一転って事にしようかな〜

仕事は私は現在働いていません。専業主婦です。
なので1日中暇です(笑)また働こうかな〜って考えてるんですけど、家にいるのが好きなんですよね〜
でも周りからは今の内に働いてお金を貯めなさいって言われています。(汗)たしかに余裕たっぷりの家計ではないので働いた方がいいんですけどね・・・
今年の7月までパートに行ってたのですが、どうも50代の方が多い職場で毎日「赤ちゃんまだ?」攻撃と子育ての素晴らしさを延々と語られたので、かなりキツかったです(苦笑)悪気はないけど、ムカツク〜って思いました。って愚痴になってしまいました。すみません。
どうにもこうにも打たれ弱い私です。
あぁ強くなりたいなぁ(苦笑)


[30] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/17 20:28

こはるんるんさん>


自分流前向きになる気持ちって、大切だと思います。
ケーキおいしいよねぇ〜

50代の方が多い職場か・・・・想像するだけで嫌ですね・・・・・。
デリカシーがなさそうで嫌ですね。

私は来年、いずれにしても病院に行こうと思っているので病院費を稼ごうと思ってます。
少しでも、家計にプラスしたいので。

また、報告させていただきます。

[31] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/17 22:08

こんばんわ☆

まわりに同じような人がいないので、ホント嬉しいです〜☆☆
色々辛い事とかもあると思うので、愚痴でもなんでも言い合いましょうね♪

私は今午前中だけ働いています! 
結婚してしばらくは専業主婦でいたんですが、働きだしたら子どもできるやろ〜と思い、
働き出してはや2年ちょいです…。 思うようにいきませんでした…(苦笑)

職場は20〜40代の女性が多いんですけど、やっぱりほとんどお子さんいてますね…。
『子どもまだ??』とは聞かれないけど、子どもの学校の話とかされると、やっぱ辛いですけど、どうしょうもないし、『そ〜なんや〜』って話に一応入ってます…(汗)
こはるんるんさんところみたいに50代

[32] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/17 22:16

ごめんなさい…途中で送信しちゃいました(笑)

こはるんるんさんところみたいに50代の方だと、悪気はなく平気に聞いてきはりますよね〜。
私も実家の近所のおばちゃんとかに、帰ってたまに会ったりすると、悪気もなく普通に『まだお腹ぺったんこかいな〜』『赤ちゃんまだか?』って平気な顔でいわれます(苦笑)

前はすごく嫌でしたけど、今ではもう慣れちゃいましたけどね…(笑)
いや、慣れてはないですね…今でも多少は『ムッ!』ときますね〜(笑)

[33] Re: こんな人いますかね?? 

 ぽにょお

2008/10/18 11:26

こんにちは。今日は天気も良いし朝から洗濯機をフル稼働させてます。

☆かずやん☆さん

初めまして、ぽにょおと申します。

職場での「こども」の話は・・・結構、ぐっさり来ますね。
結婚したての頃は仕事の面接で「お子さんは?」とか「お子さんの予定は?」と聞かれても何とも思わなかったしサラリと「いずれ」なんて答えていられました。が、今、同じ質問をされると表向きは「サラリ」ですが、帰宅してからすごく凹みます。家事放棄なんて事も・・・。
今の職場は30前後・新婚さんばかり。まだ、子どもを持つ子はいませんが、昼食時に「将来(子ども)の事」を明るく話す彼女達が羨ましく思えますよ。


私は、未だ病院へ検査に行くのですら戸惑っている身。持病と妊娠の関係は深い様です。
この書き込みをして、少し前向きになれた気がします。悩んでいるのは自分だけじゃないんだな、って。
ようやく決めました!病院へ行く事。
これから、仕事が忙しくなるので気持ちも改まる年明けから病院へ行きます。
今は、基礎体温と体を冷やさない様に心掛けたり、整体(針・灸)に通おうかな、と考えていますよ。

他にも、体に良さそうな事ってありますか?

[34] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/18 13:35

ぽにょおさん、はじめまして〜。

そうですよね〜最初の頃は『まだいいの!』とか言ってごまかしてた?けど、さすがにもうごまかしもききませんよね〜(悲)
今は『なかなかね…』と濁しています…。

それだけ、嫌な思いするなら病院へ!と誰もが思いがちやけど、なかなかなんですよね…。
情けなくなっちゃいますよ…(苦笑)

ぽにょおさんは、持病ありなんですね…。
でも、それが原因とは決まってないんでしょ??
色々辛い事あるけど、ここでは気軽にしましょ♪♪♪

私も病院年内に!と思っていたけど、来月から仕事ちょっと厳しそうなので、
来年は頑張ります!!
お互い頑張りましょうね。。。

[35] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/18 13:56

こんにちは♪
皆さんもやっぱり子供ネタに悩む事もあるんですね〜
私もついつい考えすぎちゃうけど、そうですね!明るくいきますよ〜(笑)

来年にはみんなで病院行けてスッキリできればいいですね!私も働こうかなぁ。お金ほしいし。なんだかやる気が出てきました〜!!

今日もいいお天気ですね!
洗濯日和最高です。
今日は旦那も休みなんですけど、二人してぐうたらしています(笑)

[36] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/18 23:02

こんばんわぁ〜♪

旦那さんとぐうたらしてるなんていいじゃないですか〜
うちも1ヶ月に一回はやります。時に給料日前は・・・
(苦)

今週は、休日出勤だったので私は、ひとりでお掃除日和でした。給料日前はどこにも出かけられないくらいに苦しいので私の実家に行って夕飯をゴチになり、色々な物を頂き一日を過ごし、帰ってきます。1円もお金がかからない秘策です。
なーちって。
『あると思うな親と金』
いつも、心にとめておきながら、親に甘えてしまう今日この頃です。

そろそろ、排卵日に近くなってきているのでのんびり、がんばろうかなぁ〜♪

[37] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/19 14:05

こんにちは。
最近すごくお天気いいですね〜。
絶好の行楽日和なのに、私はおうちで一人ぼっちです…(悲)
しかも二度寝をして気付けば11時回ってた(笑)

旦那さんとぐうたらいいですね〜♪
我が家もいつも『どこ行こう〜』ってある意味ダラダラしてます。
結局そこらで買い物して終わるパターンですけどね(笑)
あとは旦那の大好きな釣りに連れて行かれることもあります〜!
今くらいの季節はいいんですけど、真夏なんて地獄でしたよ!!!

皆さんところの旦那さんは週末お休みの仕事なんですかね??
うちはシフト制なんで、バラバラだしほとんど平日なんです…。
出かけるには平日空いていてラッキーなんですが、週末になると、外はファミリーばかりだし、一段と淋しくて…。


私も今回の排卵日は最近だったんですが、仲良くしました。
今回はちょっと期待したいです〜。
また報告しますね♪


[38] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/19 21:17

ジムさん
こんばんは〜
今日もぐうたらしてました(笑)
うちも給料日前はどこもいけません(苦笑)
もう家でじっとしています。
私も親からちょくちょく貰います!旦那の方は洗剤類をくれるんです♪私の方は果物とか。
とても助かってますよ〜でも本当に「あると思うな親と金」ですよね〜分かっているけど・・・今はすがってます(笑)
排卵日近いのですね〜仲良くして上手くいくといいですね!!

☆かずやん☆さん
本当にいいお天気ですよね!☆かずやん☆さんの所は旦那様が平日休みなのですね。確かに平日休みと土日休みはそれぞれメリット、デメリットありますもんね。
でもみんなお休み〜って日は寂しくなちゃいますね!
釣りに行くんですか〜いいなぁ!結構釣れたりします?
何だかそういう行動的旦那様でうらやましいですよ!
うちはそういうのは一切ダメです。(苦笑)
真夏は確かに暑そうですが楽しそうでいいなぁ。
☆かずやん☆さんも排卵最近だったんですね!
上手くいくといいですね〜私も遠くから祈ってます☆

皆さん妊娠菌が飛んできますように・・・☆☆☆

[39] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/20 10:02



おはようございます。

妊娠菌って本当にあるんかな?!
ここの、TOPページの子宝グッツとかを見ると、子宝草をお譲りします〜って。
どんなものなのかなぁって気になります。
皆さんは、育ててますか?

うちは、排卵が遅れ気味なのでタイミングの方法がわからないということで、お世話になる先生にメールしたら生理から14日目を1日として、一日おきにタイミングをとることをお勧めします〜って返信いただきました。

今年度はこの方法で頑張るって決めたので、がんばるんだおぉ〜      コオ〜

家の旦那さんは、カレンダー通りですが、土曜出勤も多く、日曜は社会人野球と・・・まぁ一人で家にいることが多いです。
もうおじさんなんだから、社会人野球なんて辞めちまえと思うのですが、言葉にできません・・・・。

いつまでも、現役って・・・・。桑田や清原じゃないんだからって・・・・・。
排卵日が近くなってくると、野球の試合に、ミーティング、練習試合に強化合宿とか言われると・・・頭にきます。
どっちが大切なんだぁ〜ってたまには、吠えます。
ワンワンワン〜〜〜〜。
  おっと、朝から愚痴りました。
すみません〜

妊娠菌、お待ちしております。

[40] Re: こんな人いますかね?? 

 ぽにょお

2008/10/20 12:41

こんにちは。

今日は、暖かい1日ですね。
こんな日は、お散歩でもして過ごしたいですが、屋根の下でお仕事です(泣)

ジムさん

初めまして、ぽにょおと申します。

子宝草・・・初めて聞きました。
育てていらっしゃる方の文面を拝見していると「幸せな気分になれますよ」と。
今は、来年に向けて(年明けから始めようと思っているので)病院探しやら歯科検診に行ったりしてます。
なので、子宝草の株を貰って少し運気でも強めておこうかな、なんて(^-^)


先日、病院を探していたところ鍼灸院のHPに辿り着きました。1日6名と人数は少ないものの不妊治療を行っている様です。半信半疑で拝見していましたが、患者さんの書き込みをみていると「不妊症」「逆子」(妊婦さん)の方ばかり。
主人は怪しいと言っておりましたが、病院以外にもこんな治療法もあるんだな、と。

もう少し病院探ししてみます。

ではでは。

[41] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/20 13:08

こんにちは〜
ジムさん
妊娠菌・・・私も半信半疑です(苦笑)
ですが、今友達が妊娠ラッシュです(驚)次々と妊娠していくのでもしや妊娠菌???と思ってます☆
でも私の元にはこなかった・・・ガクッ。
早く来て頂戴!と日々願ってます(笑)
私は子宝グッズとかは持ってないですね。でも興味はあります。
タイミングの方法、私も試してみます!来月は頑張りますよ〜やる気マンマンです!
ジムさんの所の旦那様社会人野球やっているんですね!
なんかカッコイイなぁ〜いつまでも現役!最高ですよ!見習いたいです☆でもこっちも構ってくれ〜って気にはなっちやいますよね!当然ですよ!うんうん。

ぽにょおさん
私もただいま病院探し中です。中々何を参考にしたらよいのやらと悩みます。病院もそこそこあるのでどこにすればいいのやら。周りに不妊仲間もいないので聞ける人がいない・・・
そういえば「SEX AND THE CITY」という海外ドラマで(もし見たことなかったらすみません)不妊に悩んで鍼治療?に通う話があった事を思い出しました。
病院以外にも確かにそういう道もありそうですね!
そうそう歯科検診大事ですよね!
よさげな病院見つかるといいですね!私も情報集め頑張ります!!

[42] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/20 15:16

こんにちは♪ 10月半ばとは思えない暖かさやね☆

こはるんるんさん
釣りは、釣れるとやっぱり楽しいですよ〜。
でも、釣れない時の、あのジーッと待ってるのが私には…辛い…。(笑)
前にアジが入れ食いのように、バンバン釣れて100匹くらい釣れましたよ。
面白半分で釣ったものの、あとで後悔でした…。(苦笑)
こはるんるんさんも、ぜひ機会あればやってみてくださ〜い☆


ジムさん
妊娠菌、私も聞きますけど、どうなんでしょうね…。
信じる事が大事なんでしょうけど、自分には当たらないからどうしても???になっちゃいますね…。
私も子宝グッズは何も持ってません…。
ただ、何かの雑誌で『子宝に恵まれる』って言うシールがあったので、それを携帯に張ってます(笑)

ジムさんの旦那さん野球いいじゃないですか〜。
確かに構ってもらえないのは辛いですけど、スポーツするだけいいですよ〜。
うちなんて…メタボですから…(苦笑)


ぽにょおさん
病院探しって難しいですよね〜。
そこらの病院と違って、人には聞きにくいし…。
私も、1人の人にあそこの病院いいよ〜と聞いただけで、HPで色々みたりするだけですけど、
一応行くならココ!かな?って決めてます…。
いい病院だといいんですけどね…。
歯科検診もわかります!!
私虫歯になりやすい歯みたいで、今頑張って治療中なんです!
もうすぐ終わりなので、これを期に授かってくれるといいんですけどね〜。
お互い頑張りましょうね♪

[43] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/20 17:16

やっほー!

今、帰宅ッ。
あぁ〜疲れた。主人の実家にいる犬のビーグル犬(はなちゃん ♀)が小さなときから皮膚病で病院やら薬やらシャンプーだの・・・金のかかる犬なんだっ・・・。

お金は全部、主人のお義母さんが出すからいいものの、連れて行くのには私が運転しないといけないからこれまた大変・・・・・(大汗)

お義母さんの性格上・・・・車の運転されるほうが余計に心配しないといけないから免許なくてよかったって思うくらいに、突っ走る性格なので・・・・。
嫁は大変・・・・・超汗)

ぽにょおさん、
はじめまして〜♪

お仕事お疲れ様です♪

子宝草・・・・。やっぱりみんなも気になっていたんですね♪
私は植物を育てられないからなぁ〜・・・。
今年、朝顔を育てようと思って買ったけど見事に2ヶ月で枯らした・・・・。
子宝草を育てるとして、枯らしたらもう、二度と子宝に恵まれなかったりしたら悲しいからなぁ〜・・。
生き物は迷います。

個人的に歯科検診は好きですね。
よく、歯垢取りにいきます。
あれは、気持いい♪
親知らずが左右の下にあって、常に気になるので歯垢取りと虫歯チェックは欠かしません。
歯科だけは、口コミで評判でも先生とウマが合わないといい治療ができないなぁ〜って思います。

鍼治療もよく、広告みますね〜。
昔、交通事故でむち打ちになった時に、東洋医学科で針治療を受けていました。
針は痛くなく、最後に針にお灸のもぐさを団子状にしたやつを燃やして針から伝わる熱がポカポカ暖かくて気持ちよかったのを覚えております。
不妊の鍼治療ってどうなんでしょうか?
東洋医学は漢方とかのかな?体質とかありそうですよね。見てもらう一見の価値あり?!

どうぞ、よろしくお願いします。


こはるんるんさん、

子宝グッツかぁ〜
木村さんの画像とか、神社のお札とかしかないなぁ〜。
あとは、授児のお守りくらい・・・にゃは。

うちが聞いたタイミング方法、試してみましょう♪
みんな、卒業できたりして〜!

「SEX AND THE CITY」面白い!
すごく好きです。
今回の映画も号泣・・・。キャリーらしいハッピーエンドで良かったですわ♪
最初から見ていると、N・Yのテロの犠牲になったビルが最初は出てますね〜・・・・。
シーズン3あたりからは、出てないですね・・・・。


☆かずやん☆さん

うちは、メタボ・・・
野球やってる=スリムな体・・・。
違います。
旦那はんは、キッチャーかファーストなので超硬ーいデブです。(笑)
デーブ大久保みたいな感じ。
でも、痩せさせたんです。
食事と運動と少しサプリに手伝ってもらい、飲み物はオール麦茶かどくだみ茶かプーアル茶オンリーで。
6月から本格的にダイエットに入ってもう、すでに7キロの減量に成功しています。
今の所は、リバウンドなしです。
毎日、トイレのカレンダーに体重と体脂肪を記入して一月の集計をとり反省会しています。

私も付き合ってウォーキングやってます。
私は、痩せもしないし、太りもしないウォーキングで維持してる感じです。
本当は、痩せたいがお昼に色々食べちゃうのよね〜

今は、山崎パンの懸賞目当てで肉まんかパンばかり・・・・。飲み物はジョア。
朝のウィンナーはプリマハムと・・・
面白いくらいに懸賞に左右されっぱなしの食卓です(笑)

妊婦に触るといいって聞いたことがあったなぁ〜
妊娠パワーをもらえるとか・・・・。
友達が生まれる前に触りに行くかなぁ〜

それじゃ!




[44] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/21 11:28

おはようで〜す♪

今日は仕事休みで、掃除・洗濯、終了〜〜☆☆☆
今はちょっと休憩して、後ほどタンスの中をちょっと片付けたいと思いま〜す。
なんせ、今の季節、半袖や長袖がごちゃまぜ………。


ジムさん
旦那さんの実家近いのですか??
うちは旦那の実家、めちゃくちゃ近いんです〜。
で、お義母さんも犬飼ってるんですよ〜。トイプーですけどね♪
ジムさんは病院連れて行ってあげたりえらいですね〜。
うちは近くに病院あったので、勝手に行ってます(笑)
でも、ホント犬はお金かかりますよね…。
旦那も犬飼いたいって一時言ってたんですが、『ペット飼うと子どもできにくい』とかいいません??
だから、お義母さんの所にいるし、すぐ行ける距離だし我慢してますわ(笑)

で、旦那さんですが、硬いデブって〜(笑)
体格よさそうじゃないですか〜。
しかも、痩せさせたって素晴らしい!! しかも7キロも!!
うちなんて、自分で痩せる言っても無駄でした。
夜ウォーキングしよ!って言ったものの、未だに…(笑)
一時仕事がきつくて、6キロほど痩せてましたが、今では…(苦笑)
もっとビシビシしてやらんと駄目ですね〜。(悪笑)

話コロコロしますが、妊婦に触るといい!コレ聞いたことあります〜。
前に1度お腹触らせてもらいましたが……… アレ〜?です。


では、またのぞきま〜す♪



[45] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/21 13:26

こんにちは〜☆

今日も、快晴で気持ちいいくらいな天気ですね〜。
こちらも、洗濯に布団干しに忙しかったです。

旦那さんの実家は近いですよ。
☆かずやん☆ さんとこみたいに、歩いて行くことはないけど、電車でひと駅です。
日本で一番高い料金の私鉄?!なんだとか。
お互いに一応は駅前・・・・超田舎の。
3LDKで6万円です〜に住んでます。みなさんの所と比べると田舎具合がわかるでしょ


『ペット飼うと子どもできにくい』
聞いたことあります。
実家の近所はそういうご夫婦が多いみたいです。
根拠はありませんが、子は諦めた・・・って聞いたりします。

やきもちを焼くとか、焼かないとか・・・・。

妊婦には触ってるんだけどなぁ〜
赤ちゃんとお母さんの縁ですからねぇ〜って言われたことあります。
縁ねぇ〜・・・・。

なんちゃってダイエットかな・・・
食べ合わせみたいのを、やってます。
ご飯の前にキムチを食べて、普通にいただくとか、
味噌汁に七味とか、ラー油。
生姜とかも食前にいただいてから食べる。
一緒に燃える!みたいな・・・・。
根拠はありません、気分の問題が9割を占めています。

[46] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/21 15:39

こんにちは〜♪

昨日は夜久しぶりに雨が降りました〜今日はいいお天気なんですが、昨夜は光ってました(怖)
皆さん旦那さんのご実家近いんですね。うちも近いです。うちはいずれかは同居になるような感じです。
子供もほしいけど、将来二世帯にするお金も貯めないと!って具合です。
ペットはよく「ペット飼うと子供できにくい」って確かに言いますよね。私は今ハムスターを飼ってます。
ハムスターも影響するのかな???

☆かずやん☆さん
魚そんなに釣れたんですか!?すごすぎます!(笑)
うちに分けてほしい〜!!

タンスの片付けって結構やるといらない服やらボロイ服が出てきて捨てる方が多くなってしまう私です(苦笑)
私はストッキングが何故か大量にあります。もうそんなに履かないのにとってあるんですよね〜はぁ。

ジムさん
「SATC」見てますか〜!私も大好きです。もう何回も見てます!映画もよかったですよね!!ただ出演者の年月の流れを若干感じてしまいました(笑)
あのビルも確かにS3くらいから出てこないですよね。

シャーロットが不妊で悩むじゃないですか。あれを見ていた時は結構人事だったけど、最近はすごく見てると悲しくなっちゃいますね。最初の旦那さんのトレーとのやり取りとか・・・

子宝グッズ
実は昨日夜パソコンで色々と見て今更ですが、「こうのとりキティ」を注文してしまいました。単純にかわいかったっていうのがあるけど、なんかほしくて。キティちゃん好きじゃないけど。
早く届くのを待ってます〜でもケイタイに付けると要らぬツッコミをまた受けそうです(苦笑)

今週はうちは旦那が夜勤なんです。これからお弁当、夕飯作ります。夜勤やってると中々仲良くが難しいです。
そろそろかな?って時に昼間だと仲良くできない時もあるし・・・夜勤いやだ〜!!と愚痴でした。
皆さんの旦那様は日勤ですよね??

[47] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/21 16:14


またまた〜☆

タンスの中の整理ってやりだすと、私も捨てるほうが多いなぁ〜。ストッキング、タイツ・・・・こんなに履かないってくらいあります・・・・。
結構、なんでも捨てるのが好きだからやっぱり捨てるなぁ〜・・・。

ただ出演者の年月の流れを若干感じてしまいました(笑)
私も感じたわぁ〜。特にキム。キャトラルさん?!だっけなぁ〜。劇中では年下の俳優のためにロスに移住していた・・・・。
トレーとの話のときは、私も人事で毎回、爆笑してたのに、今、思うと言葉にならないですね☆
お義母さんの大事な花壇でいきなり頑張ってたのは、笑えて印象深い話でした。

ついに、買いましたね☆
「こうのとりキティ」気にはなるけど、私はやっぱりディズニーキャラクター派なので保留。
こはるんるんさんに赤ちゃんがやってきたら、速攻で買うと思います☆

うちの旦那さんは、日勤のみです。
残業はほぼ毎日2H〜3Hです。
食事は社食なので楽ですが、野菜が足りないって本人が言うのでサラダだけは作って持たせます。
残業が重なると、疲れもピークで仲良し所じゃない時もあります・・・・。そんな時は何も言わないんです。
旦那自身が一番、解ってると思うから。
望みは捨てずに、次の日遅いけど仲良ししています。

同居・・・・。
うちも、同居です。(近いうち)
お義父さんは、もう亡くなっていてお義母さんは一人暮らしです。大事な長男を私が捕ってしまったから・・・。
結婚が決まるころに、お義母さんは「ここに一緒に住んでくれるんだろ〜?」って言ったそうです。
長男である主人は丁重にお断りしたそうです。

弟がいるのですが、音信不通というか、結婚を反対し出て行ったきりになってるそうです。
このうちの財産はいらないっていうことに、サインと拇印をおした紙があるっていうけど・・・・嫁として見たことのない紙・・・・法的に使えるのかって思います・・・・・・。
家を立てて、平和に暮らしてる時に突然来られても困るんだね〜。こればっかりは・・・・。


最近、圧力なべが気になってます。
使ってる方いませんかぁ〜

[48] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/21 17:24

再び登場です〜♪

あぁ〜あ!やっちゃいました…。
タンス片付けるはずが、溜まってたビデオ見てたらツイツイ…。
やり出したらトコトンやるんですが、やるまでがなかなか…(笑)
次の休みに頑張りたいと思いま〜す。
いらないもの山程出てきそうですわ…。
旦那も普段は着たきりスズメなのに、昔のあきらかに着ないような服を捨ててくれません…。
クローゼットとか旦那の方が多いかも〜。


ジムさんも、こはるんるんさんも、いずれ同居なんですね…。
うちも、旦那長男でしかもお義父さん亡くなっているので、結婚前は同居覚悟だったんですが、お義母さんが『同居はいいから近くにいてくれたらいい』って言ってくれたので、実は同じマンションに別々で住んでるんです〜。
でも、弟がいるだけなので、最終的にはいずれ同居でしょうけど…。

ジムさんの3LDKで6万〜って安っっ!!
超田舎と言ってましたが、いいじゃないですか〜。
なんか、静かで空気とか綺麗そうで羨ましいです〜。(勝手に想像してますが…笑)
こはるんるんさんとこ、昨夜雨が?? 雷まで??
こっちは今のところ天気大丈夫ですが、どうやら明日あたりから怪しそうです…。
ちなみに私のところは関西です〜。(もろ関西弁出てるか?笑)
みなさんのところとは遠いのかな??

『こうのとりキティ』買ったんですね〜。
でも、どんなんですかぁ?知りませんでした…。
あとで見てみます〜。
授かるといいですね〜。赤ちゃんできたら私も速買いですわ♪

こはるんるんさんところは、旦那さん夜勤ありなんですね…。
淋しいですね…。
うちは日勤のみですが、ジムさんとこと同じように残業当たり前って感じです…。
毎日お弁当持って行くので、おかずに困ります…ほとんど冷食ですけどね…(笑)
出張とかもないんで、夜1人ってのが一切ありません…。
たまぁぁに1人でもいいかな〜と思う時もありますけどね(笑)ないものねだりやね。

圧力鍋私も欲しいんです〜!!!
実家では使ってたんですが、(と、言っても独身時は料理全くでしたが…笑)未だに持ってなくて…。
早いし、楽チンですよね〜。


なぁ〜んか、話題がコロコロで、まとまりのない文になってもた…(苦笑)

あ、みなさんお義母さんにあかちゃんや病院の事、何かお話したりしてます??

[49] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/21 18:47

またまたまた登場です☆

今日は、帰りが遅くなるとさ・・・・。
先に食べていいというので、お言葉に甘えて食べた・・・・・。
間食するよりは良いので☆

お母さんにも、お義母さんにも話してません。
もちろん、お父さんにも・・・。
誰にも内緒。
お母さんにくらい話そうかとも思うけど、たぶん悲しむから・・・・言わない。
実は、来月からパートにでます。
働いたら子供が出来るかもよ〜ってやっぱり言われました・・・・どこの家も同じですね☆

うちは、関東地方です。
海はありません。
よく行くディズニーも車で2時間30分はかかります。

☆かずやん☆さん、関西の方だなぁ〜って名前でわかりました☆
USJに行きたいです☆

住んでるところ静かです。
若い人があんまりいないし、ピザーラないし、夜遊びして帰ってきて車のドアをバタバタやってるのは、家だけです☆
一応、役場前で駅前、目の前に銀行に図書館、歩いて10分に所に大型スーパーにホームセンター、GSなどあるのに若い人いないみたいよ・・・・。

来年には、合併して大きなCityになりますが。


今日はm暇なのでまたきます〜

[50] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/21 19:14

こんばんは〜☆☆
☆かずやん☆さん、片付け脱線してしまったようですね。私もよく脱線します(苦笑)
また今度♪って事で(笑)
☆かずやん☆さんの所いいじゃないですか〜同じマンションに住んでるなら丁度いいですね。スープの冷めない距離というし♪いいなぁー
私はお金を貯めないと二世帯ではなく完全同居になってしまいます(汗)

親達には赤ちゃんの事は話してません。実母にも。
やっぱり悲しむかなって思って言えません。

 
ジムさんも☆かずやん☆さんも旦那さん残業ありなんですね。日勤だけでも残業やらあると中々ご飯一緒が難しいですよね。うちは日勤の時残業もあるのですが大体2時間くらいなのでピタっと帰ってくるから楽ですが・・・

ジムさん
やっぱり弟さんの財産放棄?のような紙、本当に法的効果があるか気になりますよね。家建ててから来るのは困ります!!
来月からパートですか!頑張ってください!
私も来年から職探し&病院頑張ります


☆かずやん☆さん
私は「ちびまるこちゃん」の県民です。☆かずやん☆さんは関西弁を時々見たのでわかりました〜
ジムさんは関東ですか!海がない。私は比較的海が近いです。旦那の実家はすごい近くなので自転車やらがよくサビます(苦笑)
そして負けじと田舎です〜(笑)近所にお茶畑あるし。でも3LDKで6万円は安い!うちは2DKで6万2千円です。これで安い方です。

圧力鍋は実はもっていましたがオークションにかけてしまいました(笑)私には使いこなせなかった・・・
もったいない。地味に煮てる方があってるようで・・・
光熱費考えたりするとヤッパリ圧力鍋は早いからいいと思います。
でも短時間で煮込みには便利でした♪

またきます☆☆☆

[51] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/21 20:22

「ちびまるこちゃん」の県民好きです。
うな○パイが有名でしたっけ?!
工場見学行ったことあります。
自衛隊、浜松基地と静浜基地に見学もいったことあります☆


ワーイ☆★また、きちゃった。
戦闘機、目の前で見たけどかっこよかったなぁ〜
夢のようでした。
たぶん、前世は特攻隊だったと思うので・・・(笑)

お金を貯めて病院通いの準備をします。
最近、なんか働こうって思ったのは、これのお陰かも。

「流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック」
ビジネス社  著者 大橋智夫さん。

本の帯に、『なぜ、この音を流すだけで幸運体質に変わるのか?
なぜ、パワースポットの不思議な力をもらえるのか?
自宅でオフィスで、公共の場で、いつでも使える「水琴(みずこと)をぜひ経験してください。
プラスのエネルギーが全身に満ち、幸せな出来事が次々と訪れます!』
たった3分で浄化!
ってね。
2008年5月に第1刷発行が売れに売れてか、8月には第7刷発行っていうPOPに惹かれて思わず購入。


こういうものって人それぞれの感じ方があるもので、これがすべてじゃないですね。
でも、何か惹きつけられる何かを・・・感じたもので購入してみました。

聞くというよりは流すって書いてあったのでオールリピートで流し初めて2日くらいかな。
なんだか、部屋の中がスゥーとしたような気がして。
いい感じな予感がしましった★
毎日、お掃除はしていても細かいところまでは数日おきだったりするので水琴を流しながら掃除して、部屋がスッキリして良い運気が入りやすくなったかな?!って思います☆
働く気になったのもこれのお陰と思ってます☆
前向きな気持ちになれたのです。

神社巡りとか好きなので、神社はよくパワースポットって言いますよね〜★
自宅で気軽にパワースポットにできるなら、これはおススメです。
昼間、このアパートはみんな働きに出てるので大きめな音で
午後はだんだん小さくして今も流しっぱなし♪

みなさんも、どうでしょうか?

[52] Re: こんな人いますかね?? 

 ぽにょお

2008/10/21 21:23

こんばんは。

皆さん、色々な家庭環境ですね。
我が家は、私が田舎の人間で主人は関東の人間。主人の家まで車で20分と「つかずはなれず」な距離です。
同居の話も出ましたが、主人が「実家嫌い」だったり、義父・義兄が病気持だったりで建て替えもままならないので同居はなさそうです。
が、主人の自分の実家嫌いには正直参ってます(泣)なので、私が連絡役ですよ。

そんな主人の仕事はただの「会社員」ですが、30過ぎると「中間管理職?」なのか、帰宅は毎日日付をまたぎ、2週間に1度は泊まり出張。就寝は2時・・・平日は仲良くするのは難しいですよ・・・


こはるんるんさん

こはるんるんさんの近くも飛行機がよく飛んでいるんですか?
我が家は○軍基地が近くて朝7時から手の届く様な低さで飛行機(?)が飛んで行きますよ。目覚ましいらずな生活です。(苦笑)


ジムさん  

ジムさんも関東なんですか?
にしても、生活環境に恵まれていて羨ましいなぁ〜。
来月からパートに出られるとの事。
楽しい職場だと良いですね♪


☆かずやん☆さん
私も病院の事は両家には話していません・・・話せずにいます。
ただ、実母は気付いてる気がするよ。
義母と違い実母は私の前では子どもの話は一切しなしし、周囲に「まだなの〜?」って言われると話の方向変えてくれます。
何だか、有難いやら申し訳ないやら・・・

また、お正月に帰省しますが怖いです。
でも、話しておいた方がいいのかなぁ?
どうなんだろうね?


〜パワースポット〜
我が家からだと(少し離れるけど)高尾山。
私もいつか、子どもと高尾山登山がしたいわ〜♪








[53] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/22 14:41

ぽにょおさん>

いいなぁ〜★
ミリタリー好きにはたまらんところに住んでますね〜
鶴のマークの飛行機事故のあった県に住んでます。
鶴のマークっていう事態が古ッって感じでしょうか・・・・・(汗)

ご主人のお仕事・・・大変そうですね・・・。
健康をいたわってあげてください☆

また、悲しいニュースがありましたね。

タライ回しで妊婦が出産後に死亡・・・・(悲)

年齢も36歳ってありましたでしょうか?!
けして妊娠年齢としては若くないし、初産だったのでしょうか?
あまりにも可哀想すぎます。

産婦人科の医師がいないって、本当に死活問題ですね・・・。
国がしっかりこの問題を直視してくれないと困ります!

少子化担当に小渕さんじゃ頼りないし、
不妊のことに関しては、何も変化はなさそうですね。


[54] Re: こんな人いますかね?? 

 ぽにょお

2008/10/22 15:52

こんにちは(^-^)

ジムさん

「鶴のマーク」・・・大丈夫です!分かりますよ!
私の実家は、その上の県なので降り立つ事はあまりないですが良く新幹線で通過はしているかな。

私もネットのニュースで見ました。
本当にやり切れないですね。

治療の為、病院を探していると「分娩・出産に関するお知らせ」が・・・要は出産難民に関する内容の様です。
なので、妊娠発覚=出産する病院探し。
どうなっちゃってるんだろうね。

なので、今、助産院(助産師さん)が注目されているみたいですね。
病院よりアットホームかつ診察時間も長く親身に話を聞いてくれるとの事。

まだ、その段階にも来てないけど「妊婦さん」の妄想の世界に入っちゃいました。

いかん、仕事せな(慌)

[55] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/22 17:26

こんにちは〜☆☆☆
 
先程「こうのとりキティ」がきました♪かわいいです。
思ったより小さかった〜
ジムさん、ぽにょおさん
私が住んでいる所は飛行機は飛んでません。でもそんなに遠くない所に住んでます。ぽにょおさんはすごく近いんですね!音が凄そう(驚)
ジムさん、うなぎパイで合ってます(笑)

「流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック」
ビジネス社  著者 大橋智夫さん。

これ気になるかも〜私も聞いてみようかな♪
なんか水琴てのが気になります。

今日の妊婦さんの事件、本当にお気の毒ですよね・・・
せっかく赤ちゃん授かって幸せなのにこういう心配が常につきまとうんですよね。悲しいです。
助産院、私も気になっています。私も「妊婦さん」の妄想ちょくちょく入っちゃいます(笑)
妊婦どころか、すでに母になったらこうしたいああしたいなどど勝手に妄想しています(笑)

こうのとりキティ、効果あるかなぁ。
ケイタイにつけるのは辞めました。もしこうのとりが落っこちていなくなったらショックだから(苦笑)
大事に飾ってあります。

またきます☆☆

[56] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/22 19:49

こんばんは。

やっぱり関西ってバレてましたね(笑)
標準語にしてるつもりでもツイツイ気付かないうちに出ちゃってますね(笑)
皆さんのお住まいだいたいわかりましたよ〜。
結構みなさんとは遠いですね…(悲)

みなさんやっぱり、お義母さんや実母にもなかなか言えませんよね…。
私も全然です…。
ここまでくると、聞いてくることもなく、余計に気使わせてるなぁって感じもしますけどね…。

あ、こはるんるんさん、『こうのとりキティ』見ました〜。
めっちゃ可愛いですね〜。
しかももう届いたとは早〜い☆
携帯に付けたいのはわかるけど、ホント落とした時とかショックすぎるやろうし、飾っとくのがベストですね。
枕元とかいいかも〜(笑)


妊婦さんのたらい回しまたあったんですか〜!!!!!
今日は朝から出っ放しで、さっき帰ってきたんで全然知らんかった〜!!!
ホント信じれませんよね〜! お気の毒です…(涙)
これだけ、少子化って言ってるんだから、きっちりしてほしいです〜!!


↑の悲しいニュースの後になんですが…
実は今日USJに行ってきたんです〜☆
ジムさんが前にUSJ行きたいです。って書いてくれてたんでちょっとドキッ!としましたが…(笑)
しかも、朝仕事終わってから、職場の人とちょこっとだけ(笑)
年間パス買ったので行き放題です〜♪
でもやっぱり私はディズニーの方が好きですね〜。
ドナルド最高です〜☆

[57] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/22 21:39

わぁぉ!こんばんみ〜

ぽにょおさん>

ご実家が上の県とは、いいとこですね☆
新幹線で帰省かぁ〜小さい時に憧れました。
小学生の時の私>

なんで、なんで、みんなTVに映る子は新幹線や飛行機でおばぁちゃん家に行くの〜って叫んでた。
私もそうしたい!って言った記憶があります。
両家の実家は車で20分なので・・・・(爆)

でも最近は近くて良かったって思います☆
友達のご主人の実家が、九州の宮崎で親子3人で往復で20万は出るって聞いて・・・・・。
びっくりしました〜☆

こはるんるんさん>

CDおすすめ〜★
なかなかGOOD♪
今、野球ON AIRを見てますが、同室で流してますが全然気になりません☆
一日中、流しっぱなし♪
今日は、流しながらお昼寝〜
気持ちよく目覚めた〜

こうのとりキティ、効果あるかなぁ。

効果あります!
信じなきゃ効果も半減ですぅ〜
CDだってそうですよ〜

信じる心は救われるんです☆

☆かずやん☆さん

おかえり〜
USJどうでしたか?
いいなぁ〜★
USJの年間パスポート!
思いのままに行けますね〜☆
考えてることがテレパシーしたんですね☆

私の小さい夢・・
いつか、ディズニーの年間パスポートを手見入れること☆ロト6が当たったら速攻で買います(笑)

いつも、ディズニーでやることは。
お忍びで来てる芸能人探し・・・★
一度も見つけたことはないんですが・・・ね。

[58] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/23 15:36

こんちは〜(^O^)

ジムさん
USJ最高でしたよ〜☆
ただ、覚悟の上だったんですが、雨が降ったり止んだりで…。
他の人にはお子さんが家でお留守番だったので、夕方には帰宅&お子さんから電話がバンバンと…
って、ちょっと辛い面もありましたけどね…(苦笑)
ま、それは仕方ない事だし、今一緒に行った人とちょっとはまり中なので、来月にまた行く予定です〜(^O^)

ジムさんはディズニーのクリスマスバージョンに行った事あります??
私まだ1度もなく、めっちゃ行きたいんです〜!!
クリスマスの時に…。
旦那の仕事は年末とか連休は厳しく、なかなかで…(涙)
3年前に行ったときはハロウィーンでした。
私も芸能人探しますけどなかなか…。
その時、浅草でアニマル浜口を見ただけでした(笑)

あ、昨日旦那が仕事帰りに、矢野兵頭の兵頭を見たと言ってた〜☆
もろ、関西ですよね〜(笑)


今日は旦那遅いし、また覗きます〜♪

[59] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/23 16:03



クリスマスファンタジー行ったことあります☆
もう帰りたくない!って感じです。
実は、ハロウィーンは初めてなんですよ!
数回を行くのに、なぜか秋には行かなくて・・・。
今回は夏に行かずに、秋にずれさせました。

ディズニーに行くと子供が多くて・・・・
でも、かえって「今度こそ」って思える場所です☆
健康で生まれてくれたら何もいらない・・・
それだけでいいけど・・・・
かぁちゃん、ディズニー好きだから毎年、ディズニーで撮った写真を年賀状にしたいなぁ〜って・・・・(大汗

浅草・・・・行ったことないなぁ〜
アニマル浜口親子、私は好きですね〜

す・すみません
矢野兵頭を知りません・・・・。

イケメン〜の芸人が同棲で破局ってありましたね。
先々週の?ロンドンハーツSP見たら、破局もうなずけます・・・。
見ました〜

気持ち悪かった〜・・・・・。



今、仲良し期間にも関わらず体温の下がりがイマイチ・・・・・。おりものの状態も排卵前のものとはほど遠い感じ・・・・。
やっぱり早めに病院に行きたくなる時です。

[60] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/23 19:06

またまた〜

またも、おめでたいのに複雑な気持ちになりました。

芸能人やテレビの世界の方々の妊娠・・・・

はぁ〜撃沈です★いつも いつも。

どうして妊娠できるのでしょうか?って・・・。

最近妊娠発表のあった、柔道家の奥さまに、グラビア界の黒船?リア・・・・。
今日は、特ダネのアナまで・・・・。

テレビの世界に身を置いてると、時間も睡眠も不規則そうで・・・しかも食事も偏ってそうで・・・・

なのに、なんで妊娠できるのか?って・・・
やっぱり親子の縁なんだなぁ〜って思ってやまないです★

こんなにも、こんなにも、睡眠や食事に気をつかっているのにーーーーって愚痴らずにいられないのでカキコしました★

[61] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/23 19:34

こんばんわゎゎゎゎ〜☆

ジムさんクリスマス行った事あるんですね〜!! いいなぁ〜。
夢の国なのに、更に夢の世界でしょうね〜。
絶対にいつか行ってやる〜!!!

でも、確かにそういうところ行くと親子連れ多くて『今度来るときは!!』っておもっちゃいますよね…。
ホント次回こそは!ですよ…。

あ、矢野兵頭知りませんでしたか… 失礼しました…。
関西だけの人なんですかね… お笑い芸人なんですがね(笑)


それはさておき…

ホント最近テレビで、妊娠発表よく耳にしますよね…。
きっと私らが敏感になってるから余計にかもしれませんが…(悲)

芸能人なんて不規則にも程がありそうなのに…。

私の友達なんて昔からすごく冷え性なのに、すでに2人も子どもいっちゃってますからね…。
冷え性はできにくいとか嘘?って感じでしたわ…。
で、しかもその子、同じ歳なんですが一昨年?に2人目できで、
その時のセリフ…『30なる前に2人目産んどかなアカンやろ〜』ですよ!!!
他の友達3人と一緒にその子んち遊びに行った時に言われて、
正直みんなブチ切れでしたよ!!
私は結婚してたけどあとの2人はまだ結婚してなかったのに…。
おまけに『☆かずやん☆も早く産みや〜』『●●も早く結婚し〜や』ですよ!

不妊に悩んでないからと言ってちょっと言葉には気をつけて欲しかったですね…。


ふと思い出して愚痴ってしまいました………。


なんだか、最近起きる時間がちょっとバラバラなのか、体温がちょっとバラバラ気味です…。
毎日同じ時間に体温計るのって難しいですね…。
休みの日は寝たいし…(汗)

[62] Re: こんな人いますかね?? 

 ぽにょお

2008/10/23 20:43

こんばんは・・・改めこんにちは。

昨晩、書き込みをしたのですがちょっと変更したい箇所があったので来ちゃいました。
おおちゃくして御免なさい(泣)

良いんですよ、愚痴っちゃって!!

身体からストレスや悪いモノを出さないと、ねっ!

じゃあ、私もちょっと愚痴らせて下さいな。

本当、世の中「おめでたブーム」ですね。
今朝、「○だね」で「再婚・おめでた報告」を聞きました。彼女も年齢的な事や子どもの事では年齢的な事やタイミングみたな事について語ってました。そして、本当に嬉しいんだな、ってのがヒシヒシと伝わって来ました。
正直、羨ましいと思ったけど、幸せのおすそ分けを貰えたので(^-^)。
でも、電車の中で、若いママ・妊婦さんを見掛けますが、寒くなった今でも肩を出していたり生足だったりして。
子どもが欲しいから、大好きだった福祉系の仕事も辞め、冷えない様に対処したり、時間のない朝でも決まった時間の検温・・・本当に「どうでもいいや、やめちゃえ」なんて思う事も。

こんな時ははしゃぎたいですよ。
USJもいつか行きたいです♪が、関西はちと遠いのでやはりTDRでしょうかね。

あそこは「夢の世界」ですね(^0^)
 
芸能人には逢った事はないですが、福島に住んでいる友人と学校のピアノの先生には会いましたよ。

世間って狭いのね。

[63] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/24 22:45

こんばんは〜☆

昨日から風邪でダウンしてました〜
でももう復活しました(笑)

おめでたの話は本当私も首をかしげる事が多々ありますよ〜
私の友達も妊娠したけど、タバコ吸うし。
タバコ吸っててなんで??とか思っちゃいますもん。

妊娠ってこればかりは分からないもんですよね〜
気をつけてればなおいいけど、何も気にしてなさそうな人もできるし。不思議???

話変わって今日は雨でしたね〜
室内干し最悪です。家の中に洗濯物があると邪魔だよ(怒)ただですら狭いのに〜
浴室乾燥機とかあればいいのに〜

うちは旦那が明日は飲み会です。
私も明日は一人で豪華に食べてやる!!と思ってますが、一人だと適当になっちゃうんですよね〜

皆さんはよい週末を☆
私は週末(給料日前)なのでじっとしてます(笑)
また遊びにきまーす!

[64] Re: こんな人いますかね?? 

 ぽにょお

2008/10/24 23:10

こんばんは♪

ようやく明日はお休みですね(^-^)

こはるんるんさん

風邪を引かれていたのですか?
「復活」の文字に少し安心しましたよ。

私の住んでいる方でもかなり雨が降りました。
会社に到着するまでに靴の中は最悪な事態に。

旦那が飲み会だったり出張になるとつかの間の自由な時間が出来、ちょっと・・・かなりダラケます。
こはるんるんさんの様に「豪華に!」って私も考えちゃいますよ。
が、しかし私の家の周りって本当に何もないんです。
結局、冷蔵庫のお掃除メニューです(笑)

[65] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/25 07:49

おはようございます^^
早起き(じゃないか(苦笑))の書き込みです☆

ぽにょおさん
心配してくれてありがとうございます。
もうバッチリです!!

雨は嫌ですよね。靴もびしょぬれ、髪は湿気でくるん♪
メイクぐちゃぐちゃになります(笑)

私の家の周りもお茶畑なので何もありません。
ファミマとピザーラはあります。でもコンビニもピザも高いし。
でも私の晩御飯は多分、納豆ご飯になります(笑)
冷蔵庫のお掃除メニューでも立派ですよ!
旦那様がいない時にぽにょおさんのお家に行って
一緒にご飯食べたいくらいです(笑)

では今日は晴れるかな〜?を祈りつつ、洗濯します☆
よい1日を!!

また(きっとすぐ)きます♪

[66] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/25 10:59

おはよーぐると・・・・☆

雨は嫌ですね〜・・・・。
大嫌いです!
室内干し・・・・本当に嫌ですね・・・・。
洗剤にこだわりがあるので嫌な臭いはさほど、気になりませんが・・・・でも邪魔で部屋の湿気率が高くなり嫌ですね。

最近では、連続の雨日に何日分の洗濯物を溜めることができるかやってみました。

ほー・・・・んとに、3日でタオル類が底をつき断念。
翌日は快晴だったので朝から昼くらいまで洗濯にかかり
干していると・・・・隣の一軒家のおばちゃんに「二人暮らしなのに、どうしたらそんな量の洗濯物になるのー・・・って言われた」

う〜ん、見られているとは・・・・。

風邪の季節ですね・・・。
こはるんるんさん、復活の文字に安心しました〜
私も気をつけます☆
皆さんも気をつけて〜ネ☆

飲み会の日の夕飯!
豪華にしてやる!って思います。
けど、いつも冷蔵庫の掃除メニューになりますね。

どんよーり曇りな天気だけど、洗濯物2日分を干してきました★

家も今週末は給料日前でおとなしくしていようって思っていたのに・・・・。
なんと昨日、お給料が入ってました〜
やったぁ〜☆

ってな具合でお出かけしてきます♪

[67] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/25 14:04

こんちは〜〜〜。

仕事終わり、ご飯食べていっぷく中です〜(^o^ゞ

こはるんるんさん、大丈夫でしたか??
復活したみたいで、よかったですけど…。
だんだん寒くなるし注意ですね〜。
私もよく風邪ひく子なんで…(笑)


旦那様飲み会か〜いいですね〜☆
私も飲み会行きた〜い!!
晩御飯、豪華にしたいですよね〜。
でも、結局私も、いつも以上に手抜きになりますわ…。
今も、お昼にごはん残ってたんで、レトルトのハヤシライス温めて食べました〜(笑)

今日職場の人も旦那さんが出張らしく、晩御飯子どもと3人で外食しよっかな〜と言ってました…。
子どもいると行きたいところ一緒にいけるからいいですよね…。
さすがに1人では外食する勇気もないし…(涙)


さて、朝洗濯したし、次は手洗いの分、洗濯しま〜す♪
ちょっと曇り空やから乾き悪いかも…。

では、週末暇だしまたきま〜す★

ジムさんお出かけいいな〜〜♪
楽しめましたか〜??


あ、ぽにょおさん、お仕事朝から夜まで、働いてるのですか??
扶養枠内??

[68] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/25 15:41

こんにちは〜☆

ジムさん
洗濯物ためるの私hあ2日が精一杯ですよ・・・我が家はベランダも狭いから3日分はムリかな〜タオルももたないですよね。
ところで!!ジムさんお給料入ってたんですね〜
う・ら・や・ま・し・ぃ・・・
楽しんできてくださいね♪

☆かずやん☆さん
お疲れ様です!
私も一人だとお店とか入れません。都会ならおしゃれに
一人で〜って思えそうだけど、田舎だし、常にみんな誰かといるし・・・子供がいるといいですよね〜

本当に皆さん近くとかに住んでればお邪魔したいくらいです。(笑)

じゃぁきっとまたすぐきます(笑)

[69] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/25 17:22

またもや登場です〜。

こはるんるんさん
やっぱり、1人でお店ムリですよね〜。
買い物とかに出かけてて、ちょっとお茶休憩でも、なぁ〜んか、周り気にしちゃうのに、
晩御飯とかムリムリ〜!! ですよね〜。
ホント子どもいたら、行きたい所ひっぱって行くのに〜。
(子どもはありがた迷惑だったりして…笑)


ほんと、皆さん近かって、お邪魔しあえてたら楽しいでしょうね〜☆
関東はさすがに遠いです…(涙涙涙)

さて、晩御飯何しよっかな〜???

[70] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/25 18:56

こんばんわぁ〜


主人のダイエットのサポートに欠かせないダイエット食品?!を買いに行った時に・・・

冷え性のPOPに惹きつけられて・・・・
薬酒のコーナーだったんですよーー☆

養命酒とかあるコーナー
私はお酒が飲めないので、養命酒のアルコール14℃はきついなぁ〜って・・・

したらあるじゃない!良いのが!

本当はザクロジューズ買うはずだったのに・・・
また脱線して、エスエス製薬から発売の「人参四物語」を買ってみました☆
アルコール1℃でお湯で薄めて飲むみたいです。

試飲させていただいたのですが、味も甘くなく、苦くなくいい感じ。原液試飲なので〜ってお店の方は心配そうでしたが・・・お湯で割ったらおいしく頂けそうです♪

昨日、ネットを渡り歩いてたら未妊の人は(東洋医学的)には腹部が硬いとか・・・って書いてあってドキッ!?足先が冷たくなってないですか?

これにもドキッ!?

駄目だなぁ〜私。

冷えに対する見解が甘かったようです☆
なので、ちょっと飲んでみたいと思います☆

あとフラット〜寄ったホームセンターで!
私の大好きなボールドが安くて・・・あんまり行かないとこなので大人買いしてきた〜

本当にみんなが、お近くにお住まいならいろいろなお菓子やケーキなどを持ち寄ってお話会したいですね。
すがいストレスが飛びそうです!



住んでるアパート一階です、前の庭先と西日のあたる方は自由に使ってOKなので洗濯物スペースは広くあるんですよ。
皆さんのお住まいは、一軒家?
アパート?マンション?
一階ですか?二階ですか?

[71] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/25 19:53

またまた来ちゃいました〜。

ジムさん
おかえり〜〜♪
私もめっちゃ冷え性なんですよ…(涙)
もうすでに足先とか冷たいし、冬場なんて、パンスト・靴下・ルームソックス等と
重ね履きもいいところですよ〜!!!

あ、養命酒私も苦手です… 
しかも何か養命酒飲み続けると髪の毛抜けやすいとか聞いたんですが…
うそですかね??
『人参四物語』また、薬局行った時とかに見てみます〜♪
また、感想教えてくださいね。

え〜っと、質問にお答えしま〜す。
我が家は、マンションで9階です。
ベランダは奥行き2メートルくらいあるので、まぁまぁスペースはあるかな〜と、い・ま・は思ってますが、
布団をベランダから表へ干せないのが欠点です!!!
なんか、マンションの外見が悪く見えるとかで…(苦)
だから、布団干し竿でほしてます…。
しかも東向きなので、朝が勝負ですね…。

ジムさんところのベランダ?庭?広そうでいいですね〜〜☆
それだけ広いと、やる気わきますね〜(笑)



では、では、今日はきっとこれで…
明日は予定ないのでまたきますね〜♪

んぢゃ♪♪♪

[72] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/25 21:05



あちゃ〜・・・薬酒の名前を間違えていたとです

『人参四物湯』でした。

『人参四物語』-----誤り

買ったところで2980円でした。

お風呂上りに、オーラを見ながらアツアツをお湯割りにして飲んでみたのですが、いいかもしれません☆

プチホットカーペットの上に座ってお尻がポカポカなのはいつもですが、足がジンジンしてきているような気がします。
1瓶が終わるころには、もっと効果があるかなぁ〜って思います☆

☆かずやん☆さんは9階なんですか〜
わぁ〜眺めがいいんでしょうね☆

花火大会とかいい場所になりそうで羨ましいわ☆

でも景観をきにして布団が干せないところあるみたいですね〜
うちの2階もそうみたい・・・・。
偶然、お2階は入居済みでしたが。

[73] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/25 23:33

こんばんは〜

ジムさんおかえりなさい☆
養命酒私もほしいな〜って思ってるけど、高いのかな?
と、できればアルコールなしがいいですよね。

冷え性の話、私も足の指先が冷たいです。
腹部が硬いってのも硬いような・・・冷え決定です(笑)
五本指靴下で乗り切ってるんですけどね。

我が家は2階です。し・か・も西日です〜そろそろ乾きにくい季節になってきちゃいました〜
☆かずやん☆さんは9階なんて!うらやましい〜景色とかよさそうですよね!
ジムさんとこのように私も1階を希望したのですが埋まってたので2階です。1階は庭つきなのでうらやましい。
なんかうらやましいばっかだ(笑)

☆かずやん☆さんは晩御飯ちゃんと食べました??
私は結局納豆ごはんでした。さみし〜

私も明日はボールド買いにいく予定です!ウキウキ。

では皆さんおやすみなさい☆☆☆

[74] Re: こんな人いますかね?? 

 ぽにょお

2008/10/26 12:55

こんにちは。

この週末はお天気良くなるんじゃなっかたのか?!
雨こそ降らないものの洗濯物が乾かないし、洗濯籠は寝具でいっぱい・・・(泣)

私の週末(土曜日)は洗濯と卵購入に始まるんです。私の家の周囲は小さいスーパーが1件しかなにのに民家・団地と人口密度だけは高い。
そのスーパーは毎週土曜日に卵を特価にしてくれるんですけど100P限定。夏場は暑いせいか差ほど列は伸びないので開店10分前でも余裕なんですけど涼しくなったこの頃はベイビーを連れたママ・パパ、一家総出。列は長くないんですがベイビーの存在は小さいので「買えるかも?」と思い並ぶと買えない事もしばし。昨日は久々に買えました(^-^)

すっかり主婦会話になってしまった、御免なさい。


こはるんるんさん
「冷蔵庫の掃除」メニューと言ってもかなり素敵なモノが出来上がりますよ(汗)自分が「ぜんじろう先生」になった気分だもん(苦笑)
家が近けりゃ、お誘いしたいですよ(泣)
ここにも五本指靴下さんがいたんですね(^-^)
仕事には履いて行けないので、帰宅したら五本指に履き替えてレッグウォーマーも使用中です。足首(くるぶし辺り)を冷やさない様にしてます。


ジムさん
遅ればせながらお帰りなさいまし♪お買い物は楽しめましたか?
冷え性・・・私も冷え性です。
思えば、冷え性が進行するにつれ生理痛がだんだん重くなって来ています。「冷え症・血行不良・生理痛・子宮の収縮」全て繋がっているみたいです。
なので今は「靴下・レッグウォーム・半身浴・自宅にいる時は楽な服装(血行の為にも締付けのある服装や下着類は着ない)」とかなり地道な事やってます。
ジムさんの買われた「人参四物湯」、とても気になります。今日、ちょこっと出掛けるので物色して来ま〜す。

あと家の事ですが、ウチは一軒家です。南向きにベランダがありますが狭いんです。だから、前の亜アパートの方が沢山干せましたよ(泣)


☆かずやん☆さん
お仕事ですが、派遣で平日フルタイム勤務です。
本当は、扶養内で自宅近辺が良いです。「身体の為にも程々外に出る」くらいが良かったんです。ただ、自宅周辺の求人は「要自動車免許」とか朝が早すぎて我が家の生活スタイルに合わなくて・・・
しかも、旦那の会社は社員本人に対する福利厚生はそこそこ良いんですが、家族や家庭に関わる福利厚生があまり良くないかも。住宅補助もないし家族手当もないし。
まだ、前社を辞め派遣に切り替えて数ヶ月ですが福利厚生が魅力です。
つい先日、派遣会社の福利厚生にて「レディース ダイアリー」なるものを発見。最低1.5ヶ月分の基礎体温表を派遣会社の福利厚生室に郵送すると産婦人科医さんからアドバイスを貰えるとの事。早速、会社提出用体温表をプリントアウトし記入してます。
あと、健康保険の個人保険負担率が通常よりわずかですが低いので持病の検診やら歯科通いをする私には有難いです。

ま、我が家は「ビンボー暇なし」と言った方が早いかも?!

[75] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/26 16:00



天気の拍子ぬけ・・・・。

この週末はお天気良くなるんじゃなっかたのか?!

そうだったはず・・・・

うそつきだよね〜★

お陰で洗濯物は、重たく乾いた感じでなので洗濯機の乾燥機能で乾かしてます☆


ぽにょおさんの会社の福利厚生の「レディース ダイアリー」っていいですね〜
気軽に聞ける感じがいいと思います☆
病院に行くほどでもなかったり、ちょっと聞きにくい事も相談できるのがいいなぁ〜

うちのアパートは、4世帯が1棟のアパートです。
上の方の騒音?!に悩みが多いですね・・・。

歩く音に、ドアの開閉・・・生活音が主体ですが、気になりだすと気になるもので・・・★

昨日の夜、『人参四物湯』をのんでホコホコしてる所に
勢いよく帰ってきてバタバタ歩き回り・・・
しかも電話しながらバタバタと歩いたと思えば掃除機をかけて・・・・・。
ムカついたので、みかんを天井めがけてドンッ!ってやってもうた・・・・。
したら、もっとわざとバタバタしてました。
しかも0時を回ってもその音は止むことがなくて・・・

女の一人暮らしって言えば、若い方かと思いきや・・・

60才過ぎのババアでして・・・・★
ちょっこ聞いた話によると、一生涯独身を貫き、そして外車を乗り回すことがポリシーだとか・・・。

まぁ独身もうなずけるなぁ〜って

幸が薄そうな感じが出てる感じですね。
ちびまるこちゃんの、野口さん的なキャラによく似ています・・・・。先月の広報にその幸薄そうな写真が表の拍子の写真に使われてるし・・・・
目立つ黄色のTシャツで一人でお祭りに来てる写真が・・・・・。
今日は在宅のようですが、今のところは静かですね☆

それでも気にせずに生活しています。

言ったらなんか楽な気がします。


話は変わって昨日、お買い物中?に排卵があった模様です☆
排卵痛には気づかなかったですが、帰ってからおりものに変化ありました★

土曜日の朝に仲良ししたので、タイミング的にはいいのかなぁ〜?!
あんまり期待しないように心穏やかに高温期を楽しみたいです。

でも、排卵日があったのに体温が下がらずに排卵?
こんなことがあるのでしょうあか?

下がらずに排卵だと卵ちゃんの質に問題あるのかなぁ〜???って思います☆


こはるんるんさん>

ボールドの使い心地をアップしてねぇ〜

[76] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/26 16:28

こんにちは。。。

天気すっきりしないですね…(><)
快晴でないと気分的にもドンよりです…

今日は突然、実母が暇だと言い遊びに来てくれました。
と、言っても家でお昼食べて、ちょっとお茶しながら愚痴って
さっき帰っちゃいましたけどね(笑)
毎日1人なので、来客は嬉しいですね〜♪ 


我が家は9階ですが、皆さんが想像してるほど景色はいまいちです…(涙)
花火大会、偶然にも見える花火大会があるんですが、残念ながら、ベランダ側じゃなくて玄関側なんです…。
ベランダ側ならよかったんですがね…。(贅沢言い過ぎ?笑)
ま、玄関でもイスとかに座って見ました☆

でも、家から見えるおかけで、最近では会場まで行くことはなくなっちゃいましたよ…。
たまには会場に行ってお祭り気分味わいたいんですがね…(悲)


ジムさん
『人参四物湯』ですね! 了解しました〜。
効果でる事祈っときますね〜☆


こはるんるんさん
ボールド買いました〜?(笑)
昨夜はやはり納豆ご飯でしたか〜。
私も久々に納豆食べたくなってきた〜!
明日買おっかな〜(笑)
ちなみに、昨夜は『いなり寿司』作ってみました〜。
ちょっと味が薄くて失敗?でしたが我ながらに…って感じでした(笑)
今日は煮豚してます。
毎日毎日、何していいか迷います〜。


ぽにょおさん
卵の安売り貴重です〜!! 毎日お弁当にも使うし、あっと言う間ですわ。
私んちの近所も火曜日某スーパーで10時2時5時とタイムサービスあるんですが、
もう卵の前からビックリするくらいの長蛇の列ですよ〜!!
たまに旦那休みの時は一緒にいって2パック買いますけどね(笑)

ぽにょおさん、フルタイムで働いてるんですね〜!
すご〜い。 私はフルで働いて家事もなんてムリです〜。 
午前中のみでも、手抜きだらけやのに〜(笑)
でも、旦那さんの会社、家族手当ないのってちょっと辛いですよね…。
住宅補助はあるところやないところ聞きますけど…。
で、何ですって?『レディースダイアリー』?
そんなの初めて聞きました〜! 
基礎体温を郵送するだけで、アドバイスくれるだなんて、今の私たちにはありがたい話ですね〜☆
病院に行ったらもっと安心するのだろうけど、アドバイスくれるだけでもなぁ〜んか少しは心強いですね。


では、まったね〜♪

[77] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/26 16:53

再び…。

メッセージ書きながら色々してて時間かけすぎ、いざ送信したら、
ジムさんからのメッセが来てた〜(笑)


ジムさんのメッセみて笑っちゃいましたよ〜☆
天井に向かってみかんドンッ!って〜(爆笑) やるね〜☆★☆
そんな時間に掃除機ですか〜!! 常識なさすぎ〜!
60過ぎなら、さっさと寝ろ!って感じですね〜(笑)
私も前に住んでたマンション最上階の角部屋だったんで、騒音大丈夫かな?と思っていたのですが、
隣のおばはんがどうやら夜のお仕事みたいで、夕方に出て行きいつも明け方に帰ってきます!
しかも、静かにはかえってこず、いい年して、ハイヒールをコツコツならしながら廊下あるくし、部屋では物音すごいし…。
参りましたよ…。
お返しっちゃ〜なんですが、きっと彼女は爆睡中の午前中に、窓開けて掃除機バンバンかけてやりました(笑)

ところが今の家決まって引っ越す数ヶ月前に、お隣から(きっと)素晴らしいお土産が…
旦那が帰ってきたら、うちの玄関前に1万円札が落ちてた!!
私は絶対に落としてないし、なんせ最上階の角部屋やし、お隣やろ〜と思ったけど、名前書いてなかったし(笑)それでご馳走いただきました〜(悪)


ジムさんお買い物中に排卵あったんですね〜☆
うまくいくといいですね〜。
体温が下がらずに排卵…
私も前そうでした… 体温測る時間がずれてたからかな〜って勝手に解決してましたが、どうなんでしょう…。

他のみなさんはどうですか〜??

[78] Re: こんな人いますかね?? 

 ぽにょお

2008/10/26 22:11

こんばんは。

ジムさん

ジムさんも大変ですね〜・・・
私が家を購入した理由はいくつかあるけど、その1つは下の住人。
前のアパートは2階建8棟。築年数が古いながらも大家さんの管理が行届いていたお陰で快適に過ごせた場所でした。
が、ある日、1階に男子大学生が引っ越してきたんです。まー、その彼は凄い!
夜中にちょこっと家の中でこけただけで長淵○さんを大音響で1時間流す(こんな事が何度かありましたよ。)・22時に雨戸を閉めようとしたら「うるさい」と怒鳴られる・夕飯の支度の為、通常の家事導線で家事をしていたら棒の様なもので私の歩く後を時差を経てつついてくる始末・・・洗濯機・掃除機は21時以降使用しないし最低限の注意は払っていたんですが彼には通用しない様でした。
ただ、彼が越してきてしばらく観察ではないですが分かった事が・・・苛立っている時の独り言が大きいの
とそんな時に態度が凶変する事が分かりました。

ウチの実家は田舎なので近所付き合いなんかもあるけど、都会は引越しの挨拶に言っても過去数回「居留守」を使われました。確かに集金や勧誘が多いから警戒されて当然なのかな。

迷惑な人も困りものですが、隣人の顔が分からないのも怖いっす。


☆かずやん☆さん
本当、「レディースダイアリー」なんて最初は何のこっちゃ?と思ったけど・・・福利厚生って有難いですよ。
とりあえずあと1ヶ月くらい測って送ってみます。結果が返って来たらご報告しますね。

ではでは。

[79] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/27 09:50

おはようさんです♪

騒音問題・・・これはやはり難しいですよね。
なんで相手に配慮できないんですかね?うちもお隣がうるさいです(泣)
ジムさんとこも大変そうですね。しかも60すぎの方なのに人への配慮がないとは・・・最悪です。
下からゴンってやりたくなって当たり前!私もあんまりうるさいとやってしまうかも。
ぽにょおさんは災難ですよね。
ちょっと精神的に病んでる人ですよね。
そういう人はもうかかわりたくないですね〜
しかも長渕○とは・・・(苦笑)
騒音おばさんも音楽流してましたよね。アレと同じニオイがするわ・・・

うちはご近所づきあいはない地域です。
でもお隣さんやら周囲の方の顔は知ってますよ〜
つきあいない地域ならいいけど、付き合いがあるのに
居留守って困りますね。私も挨拶にきてくれたら出ますよ〜さすがにね。色んな人がいますね。

☆かずやん☆さん
1万円拾ったんですか〜(驚)いいなぁ!私のとこも落ちてないかな(笑)
でも私は昨日自販機のお釣りのところに100円残っていたので使わせて頂いちゃいました(笑)

今日はいいお天気ですよね。
うちは昨日風がものすごかったので窓ふきから開始です(汗)
ボールド使いました。洗って干す時からいいにおい〜♪
乾くのが楽しみです。CMと同じ事やる予定なので。

ちょろちょろとパートを探し始めているのですが、中々
条件が見つかりません。でも気長に探してみます!

ジムさん、排卵きたんですね!うまくいくといいですね♪こうのとりと一緒に祈ってまーす☆

[80] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/27 10:34

おはようございます♪

わぁ〜
音楽流すーーーーって最悪。
下から棒のようなもので突くって・・・・。
世の中には最強がおりますね〜

昨日は静かな日でしたが、時にはシューベルトやベートーベン、バッハにモーツアルトなんかも流れます♪

たまに〜私も好きなサラ・ブライトマンこれは許せる♪
結婚式に使ったので)
が流れます・・・・。
おばちゃん!癒されているんだね〜ってさすがに、音楽のときには注意できませんねぇ〜(汗)


今日も午前中は晴天みたいです。
午後はにわか雨もって予報

明日は、ついにディズニーランド〜〜〜〜☆

楽しんできます☆

で、本当は明日のほうが布団干し日和なんだけど、明日も明後日も干せないので今日、思い切って干してみました〜

洗濯物のもちろんボールドでぇ〜
いい香りでしょ。


こはるんるんさん>

なかなか条件のいいパートないですよね〜

私は週末の求人広告を見てもなくてあきらめていたんですよ〜。なんか本屋にでも行くかぁ〜って行って、レジ前にあるフリーペーパーの求人をもらって帰ってきて、今度働くところを見つけました。

まぁ午後1時から5時までの4時間で。
土曜日曜休み。5月末までの期間パート
それに今回、面接で子供が欲しいと思っていることや、もしもできなかったら来年度より不妊治療に入ることなどを話ました。
なるべくは迷惑はおかけしないように致しますが、体調の面でのことでは、どうにもならないのでその辺のご理解をお願いします。ってちゃんと言えました。

なんか言えたらホットして合否はどうでもいいや〜ってなったんです。
面接官は男性でしたが、本人たちにとっては深刻なことですね。がんばってくださいって言ってもらえたのでホットしたッス。


『人参四物湯』あんまりにも体が温まったような気がして昨日から朝、晩って飲んでいます。
特に、夜のお風呂上りに飲むと、おでこにジワ〜ってほんのり汗をかきます。
脇や足の付け根などに・・・・。
今もカキコしながら飲んでます〜


[81] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/27 14:22

こんにちは〜

ジムさん
私も大体ジムさんと同じような条件で探しているんです。午前中でも午後でもいいんですけど、朝八時〜夕方17時くらいで探してます。そして土日休み。

そんな好条件はなかなかないので本当にどっかで妥協せねば・・・と考えてるのですが、難しいですね。
ジムさんは面接で不妊治療するかもってちゃんとお話
されているので安心ですね。私も見つかったらちゃんと
言わないと。

ボールドいいにおいです。ふんわりしました〜
CMやってます(笑)

今日の晩御飯は何にしようかな〜と考えてたらレバーが安い(いつも安い(笑))のでレバニラにします。(ニラレバかな?)

ジムさん明日はディズニーランド全力で楽しんできてくださいね☆☆☆
ところで今の時期はディズニーはハロウィンなんですか?

[82] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/27 14:33

こんちは〜!


ぽにょおさん
その大学生、『こわ〜!!』ですね!!
きっと試験がうまくいかなかったり、就職活動が…とかでイライラだったんでしょうね…。
でも、大きな被害なくてよかったです〜。
おばさんならともかく、男の人だし…
今の世の中何が起こるかわかりませんもんね… 怖い怖い…。

 

こはるんるんさん
玄関前の拾得物、金額が金額だったんで多少のとまどいありましたが、
夫婦そろって悪い子になっちゃいました…。
自販機とかのお釣りは、普通に『ラッキー!』っておもっちゃいますよね…(笑) 
あぁ〜あ悪事がばれちゃいました…(笑)

お仕事探してるのですね〜。
ホント探してるときってなかなかですよね〜わかります〜。
これから年末に向けて、短期のお仕事とかも増えてきそうですね〜。
ゆっくりいい仕事先見つけてくださ〜い☆

あ!! 仕事帰りに買い物行ったのに納豆買うの忘れた!!(笑)

ジムさん
何ですって〜!! 明日ディズニーランド行くんですか〜☆☆☆ 羨ましい〜♪♪♪
旦那様とですか?? いいな〜。
私も明日は1日休みなので一緒に着いていきます〜(笑)
楽しんで来てね♪また、感想聞かせてくださ〜い。

面接お疲れ様でした〜!
子どもの事や不妊治療の事お話したんですね〜。
面接官の方男の人だったのに、こういったコメントはありがたいですね☆
なかなか、そう言ってくれる人とかいなさそうですもんね〜。
採用するといいですね〜。

[83] Re: こんな人いますかね?? 

 ジム

2008/10/27 15:46

また〜

はい!今はディズニーはハロウィンです☆
明日は、うちの県は県民の日なんですよ・・・。
まぁ会社は休みじゃないので有給ですがね☆

会社の関係のファミリーにディズニーの中で会いそうだって言ってます・・・・。

面接の時に言うものなのか、言わぬものなのか・・・・
悩みましたが、言うことにしました★

採用されてから、又は直前に休みくださいって言うのにお互いに嫌だし、そういう病院って突然行くことになったっていう事を言っても、相手が理解に苦しむだろーし・・・・・。(歯医者じゃねぇ〜んだから)
言っておけば・・・・あぁ〜あの時に言ってたね〜
って思いだしてくれれば幸い?!

たくさん、親戚の人や親やおじいちゃんにおばぁちゃんが・・・・っていう理由も底をつくので(笑)


これを言って採用されなければ、それまでの会社って割り切って応募、面接、採用ってなったわけでした。
だから女性の多く働く会社などがいいかもしれません☆



こはるんるんさん、ボールドいい感じですか?
容れものもかわいいですよね〜★
仕事前の?ディズニー全力で楽しんできます。

☆かずやん☆さん
買い物行って、なにか忘れる?って悔しいですよね〜
私なんてしょっちゅうだから、買い忘れ禁止なものは思いっきり生協で宅配にしています。

でも、お金落ちてないなぁ〜
最近、日帰り入浴施設によく行くんですよ〜
すると、お金返還式ロッカーに、よくお金置いたままのロッカー発見・・・・
しかもいくつか・・・・

風呂上りのコーヒー牛乳代とお菓子が買えましたってことはそうそうないです〜
一度きり・・・☆

いつも、見つけてまうわての悪い癖・・・・。

[84] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/27 19:58

こんばんは〜

ジムさん、ディズニーハロウィンですか!?いいなぁ〜
ハロウィンの時期に行ったことある友達からお土産貰った事あるのですが、お土産かなりかわいかったですもん。ディズニーランドもキレイなんでしょうね☆

面接は私もジムさんのようにいい所が見つかって面接になれたら、そうやって言ってみます。確かに理由が底をつきますもん(笑)

☆かずやん☆さん
納豆買い忘れちゃたんですか?あらら〜(笑)
私は最近おかめの「コラーゲン納豆」食べてます♪
かなり糸に弾力があるというか・・・納豆食べてお肌プリプリを目指しているけど、効果は・・・(苦笑)

では、またきまーす☆

[85] Re: こんな人いますかね?? 

 ぽにょお

2008/10/27 20:57

こんばんは〜  


ジムさん
素直に言って正解ですよ。偉い・偉い♪
私は不妊治療とは明言はしませんでしたが健康・子どもについての質問は持病で入院した事・「いずれ、とは言いたいが年齢的に早く欲しいとは思ってる」とも伝えましたが今、ちゃんと働けてます(^-^)
しかも身体的には今、良い兆しの方へ向かっている様子。(何だか私まで嬉しいですよ(^-^))大切にしなきゃねっ!
それより、明日TDLですって!行きた〜い!おいらもダーリン(PLUTO)に逢いた〜い!!
あの座った時の格好といい、舌を出しっ放しであの笑顔・・・脳天から花を1輪さしちゃいたいわよ♪
楽しんで来てね〜!!

では。

[86] Re: こんな人いますかね?? 

 ぽにょお

2008/10/27 21:26

度々失礼します。

実はず〜っと皆さんに聞こうかどうしようか悩んでいた事があったんです。
今日、思い切って聞いてみようかと・・・
言葉足らずなモノで上手く表現出来ないんでが・・・

と、言うのも「子どもに対する夫婦間の温度」

結婚前から主人とは子どもの事を話し合ってました。その為にまず始めた事が持病の内服投与を止める為の入院療養。退院してすぐに入籍したのですが、体調の経過観察。その間も不妊治療の事を考えましたが、精神的な事を考え「1つ1つ・一歩一歩」の方向で来、1年前から子どもの事を考えられる様になりました。
が、結婚前から考えると子どもに辿り着くまでの5年・・・主人も「子どもは欲しい」「検査、一緒に行こう。自分も受けた方が良い?」と言ってくれます。が、先日、主人に「温度差」について話をすると「それは、まだ検査に行ってないから分からないけど、現時点でぽにょおはぽにょおに非があると思ってるでしょ?どんな事も非のある方・ない方とでは差(温度差)は生じるでしょ?あと、焦りとかもあるんじゃないのかな?」との事。
私が言いたいのは「非」がどうこうと言うモノではなかったんだけど・・・
まぁ、ゆっくりなんて言っても焦りはあるかも。
(と言うのも持病から併発・合併しそうな喘息・白内障の恐れがあるから今の持病を現状維持出来ていても併発し白内障に関してはopeを受けたりする事になったらまた子どもが遠のいてしまうのかな、とか・・だから、症状が落ち着いている間に何とかしたい、という気持ちがあるのですが「大丈夫だから」と理解して貰えてない様す。)

主人と私、1人間・性別も違うから考え方だって違う事も分かってるんですけどね。

()内は私自身の事情なので()を除いたとして、みなさんのトコロはどうですか?

本当、変な質問をしちゃって御免なさい。

[87] Re: こんな人いますかね?? 

 ぽにょお

2008/10/28 11:48

おはようございます。
今日は本当良い天気ですね♪小春日和つてゆーやつかな。
ジムさん、今頃楽しんでるんだろうな〜


昨晩は、何やら「重たい」と言うか「感情丸出し」と言うか・・・御免なさい。

正直、普段からあまり感情は外には出さない性格。いつからか周囲のまとめ役が多くなりいつしか変な意味で「平和主義」になっちゃっていてね。
だから、こう言った話も人にすべきか否か本当に悩みました。が、「温度差」も含め自分の中だけで何年も内に秘めているのが辛くなったんだ。
それこそ「吐き出したくなった」んです。

自分勝手かもしれないけど何か少し軽くなりました。


さてさて。もうすぐお昼だ!!お腹が良い感じでないてます。きっと隣デスクの方に聞こえてるんだろうな、恥ずかしいわ。

今日は主人が出張で居ない日。思う存分、本が読めそうだわっ♪


ではでは。

[88] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/28 12:22

こんにちは〜。

こっちは、晴れると言ってたのに何だかどんより雲多めです…。
ところどころ青空は見えてるけど、日差しが…(悲)


ぽにょおさん
全然気にしないで下さい〜!
なかなか周りの人には聞けないこととか、たくさんあると思うし、
ここでならお互い顔わからないから悲しい面もありますが、聞きやすいってのもあると思うし〜。
言ってスッキリする事なら、愚痴でもなんでも溜め込まずに言っていいと思いますよ☆

増してや、温度差とか不妊に関わるような事は余計に周りには言いにくいことだろうし…。
やっぱり旦那もわかってくれているとは思っても、男と女では考えも違うだろうし…。
難しいところですよね…。
また軽くなりたいときは何でもカキコしてくださいね〜☆
お役にたてれるかわかりませんが………。



さて、私もお腹が空いてきました〜。
冷蔵庫の残り物でも食べるとするか〜。


ジムさん今頃楽しんでるんやろなぁ〜☆
羨ましい〜♪
しかも、県民の日ってなんじゃ??
もしかして学校とかお休みなんかな?

では、また〜♪




さて、

[89] Re: こんな人いますかね?? 

 ぽにょお

2008/10/28 13:47

またまた、こんにちは。

今日は社食でなくデスクで派遣3人仲良くご飯してました♪
話の内容は「次の仕事」・・・就労先・しかも派遣の人間が。
社員さんに聞かれたらと思うと・・・ちょっとスリリング、ウフッ!  
家庭の事情や職場への不満等三者三様です。
良い職場はいづこじゃ・・・


☆かずやん☆さん
かずやんさ〜ん!有難うございま〜す(泣)
今、目の前に居たら抱きついてますよ!!
こうやって言って貰えると本当に硬く固まっていた気持ちがフワッと軽く柔らかくなったよ。

重ね重ね、有難う。

かずやんさんのところは「県民の日」ってないですか?
(お休みじゃなかったですか?)
私の実家の方は多分あるかと思いますが休みじゃなかったです。今住んでいる所は・・・分からないや(^-^)きっと大人には関係ないし、あると知ったらショックだもん。「知らぬが仏」ですよ♪
東京都や埼玉県は子ども達はお休みになるみたいですよ。

ではっ!


[90] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/28 15:11

こんにちは〜♪

今日もイイお天気☆そしてジムさんは今頃楽しんでるかな〜♪

ぽにょおさん
重くなんて全然ないですよ!私も結構ネガティブな思考の持ち主なのです。
私もあんまりつっこんだ会話はしない方がいいのかな?
ってつい考えるタイプです。本当は聞いてほしいのに(笑)

温度差の話ですが、うちも多少はありました。
旦那がどういう風に考えてるのか分からなくて、一度とことん話そうって本音で話したりもしました。そうやって話て、向こうと私は表現の仕方が違っていただけのようで今は大体は同じくらいだと思ってます。
それでも妊娠報告を聞いた時はやっぱり私の方がへこんでしまいます。(旦那は気にしてない様子)
性格が私は根暗思考(笑)旦那は超ボジティプです(笑)
だからどうしてもちょっとした事で温度差は感じてしまします。
(ちょっと文章が意味不明になってきました)
ぽにょおさんもご自分の病気のタイミングとかで子どもを気にしちゃうのは分かりますよ〜
普通の感情ですよ!

どうしても男女の考え方の違いっていうのはありそうですよね。表現の仕方も違ったり。
でも女としては、その気持ちに寄り添ってほしいというか・・・何というか。

何だかうまく書けませんでしたが、ぽにょおさん、重たいなんて言わないでどんどん吐き出しましょう!
そのためにココはあると思います♪

ここには☆かずやん☆さんやジムさん、ぽにょおさんもいて、毎日みんなに些細な事でも聞いてもらって私も元気もらってます☆

ところで県民の日なんてあるんですね!驚きです。

[91] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/28 15:17

連続すんません☆
☆かずやん☆さん
そういえばそろそろココも100いきそうですね!
早いものだ〜

100たまったらまたパート2作っていいですか〜?
もちろんいいですよね!(笑)

なんか風邪のなごりか分かりませんが、たんが絡んで
イライラしっぱなしです(苦笑)
ゲホゲホ、ンーーんーー ウェッってやってもとれません。(汚いですよね(笑))
なんかオッサンみたいです〜あーイライラするわ。

じゃまたきまーす^^

[92] Re: こんな人いますかね?? 

 ぽにょお

2008/10/28 16:18

今日は、隣の係長がほぼ不在。幸せですが、暇だ〜!帰って洗濯・掃除がしたいっす。


こはるんるんさん
痰がらみの表現、妙にリアルです(笑)
しんどいですよね。痰きりのお薬は飲んでますか?
お大事に。

こはるんるんさんも有難うございます。
話し合い・・・子どもの事で何度か話し合いをした際、お互いヒートアップ!1年前に越したばかりの家ですが半日のプチ家出3回。その度に近所でやたらひとなつっこいノラ猫が居るのですが彼と共に近くの公園で泣いてます。
今回はちゃんとお話出来る様、頑張ります。

でも、ここでみなさんと身体・治療・日常とざっくばらんにお話出来る様になって良かったって思うよ、私。

これからも、よろしゅうに(^-^)

そろそろTDL、ライトが点灯する頃かなぁ。


[93] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/28 16:45

こんにちわ♪

ぽにょおさん
話しあいって難しいですよね。うちは何回もケンカしました。今も妊娠報告の度ケンカになる時もあります。
なぐさめてくれるけれど、そーじゃなくて、一緒に泣けよ!って私は思っちゃうので(笑)
でも本当は私と正反対だから救われるんですけどね。
あんまり前向きすぎてイラ。でも行動なかなかしないにイラ、としてました。その内できるよ〜って言われると、その内っていつよ!って思ってました。やり場のない怒りみたいなものがどうしても私は旦那に向いてしまうので日々反省です。
子どもの事でこんなに悩むとは思わなかったです。

ぽにょおさんは言いたい事を貯めちゃうんですよね。
それって、すごく人に対して気をつかって優しいんだと思います。
でも本当そうしてたら自分が疲れちゃいますよ!

旦那様とお話うまく話せるといいですね!

猫は聞いたところによると、落ち込んでる人を見ると一緒にいてくれるって聞いた事があります。
優しいノラちゃんですね!

タンの薬飲んでいるのですがイマイチで・・・
毎日オッサン化してます(笑)


[94] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/28 17:32

まいどです〜(笑)

県民の日なんて初めて聞きました〜!
子どもたちにはありがたい事なんですね〜。

今日は昼から、パウンドケーキ作ってみました〜☆
まぁまぁいい感じに出来たので、近かったらみなさんとティータイムでもしたかったですぅ〜(涙)

私、前言ってたタンスの片付けは、いつやるつもりやろ…(爆笑)



ぽにょおさん
いえいえ〜。どぉ〜んと抱きついて下さい☆
って偉そうな事言えるほど自分も強くないのに…(苦笑)
私もかなり前に、友達が2人目なかなか出来なく悩んでたはずなのに、2人目出来たと聞いたら、続いて3人目が出来たと聞いて、
思わず旦那の前で号泣してしまいました…。
旦那には『泣いても仕方ないし、そのうち出来るよ。』って言われ、旦那なりの優しさをくれたのかもしれませんが、私的にはみなさんと同じ様に『そのうちっていつよ〜』とか『子どもは?って聞かれるメインは私やし!』って思っちゃいます…。
昔は旦那にとっては『不妊』とかいまいちわかってなかった面もありましたが…(笑)
でも、旦那に言ったかてどうなる事もできないし、私も子どもに関してはなかなか本音でしゃべる事は難しい?って感じもあります…。
何かのきっかけで、しゃべりだしたらトコトン話しますが、常にとはなかなかですね…。
旦那も気にしてるのか、普段はあんまりベラベラ話さないし、たまに自分が情けなくなる時ありますよ…(涙)

よく自分で自分を苦しめてるな〜って思いますよ(笑)


でも、こうやってここでみなさんとお話できるだけで、ホント気分的に楽になりますよ☆
きっとみなさんも同じですよね〜??
だから、遠慮気兼ねなしにドンドンお話しましょ♪




こはるんるんさん
そうや〜ん、こはるんるんさん病み上がりでしたやん!
そのせいですかね〜? 痰がらみ…。
これから寒くなるし、ぶり返さないように〜☆

まもなく100ですやん〜♪♪♪
なんか、あっと言う間でしたね〜。
私も最近ちょっとワクワクしながらlゥてました(笑)
も〜だれでも全然OKなんで、もちろんパート2作ってくださいね〜。
楽しみにしてます。 もちろん毎日ここ来るの楽しみですが(笑)



ジムさ〜ん
そろそろパレードの場所取りですかね〜。
パレードって、夢の国のさらに夢の世界ですよね〜。
ベストボジション祈ってます☆




[95] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/28 18:37

こんばんわ♪

☆かずやん☆さん
パウンドケーキ焼いたんですか!いいなぁ〜私味見なら喜んでします♪是非私に頂戴!
近いとよかったですよね〜本当に。

タンが絡んでるなんてオッサンくせーと自分で笑えます。ぶり返さないようにします。
ありがとうです^^

タンスの整理なんて気がむいた時でオッケーですよ☆

☆かずやん☆さんもお友達の妊娠報告やらでツライ気持ちになった事あるんですね。
私も報告の度に泣きっぱなし。常に(笑)
ここで話をきいてもらえてよかったです♪
みんな私こそよろしくです。
 
ジムさんはTDL楽しんでますかい?
もうパレードはやってるのかな??
帰りは気をつけて帰ってきてね〜^^

ではまたきまっす!

[96] Re: こんな人いますかね?? 

 ぽにょお

2008/10/28 20:28

こんばんは〜

さっき、主人から九州行の飛行機に乗ります、メールが来ました。
あとは無事に着いてくれるのを祈るのみ!
で、私は優雅にのほほ〜んと過ごしております(^-^)
今日のご飯も「ぜんじろう先生の実験」的なモノが出来上がりました。

みなさん、子どもの事では泣いたり喧嘩したり色々あったんですね。


☆かずやん☆さん
パウンドケーキ、食べた〜い!食べたかったぁ・・・
かずやんさんはお菓子作りって結構するんですか?
片付けはいつだって出来ますよ♪
私、未だにダンボール山積みですよ。地震が来たら天からお迎えやってくる「デンジャラスハウス」ですもん(汗)


こはるんるんさん
私自身、100%「犬派」人間。猫って今まで飼った事がなかったんですよ。ただ、主人と結婚し主人の家にはラブ1頭、ノラちゃん1匹がいるんだけどノラちゃんと関わるうちに「猫もカワイイものね」と思える様になったのよ。
で、家出の時の猫ちゃん(イナバちゃん)は毎夜近所の家を渡り歩いては餌を貰っている様子。
ちょっとジェラシー。
でも本当にカワイイよ。


ジムさん、今日はこの天気だから花火も綺麗だろうな。
気をつけて帰って下さいね。
あっ、おいらのダーリン(PLUTO)は元気そうでしたか?

[97] Re: こんな人いますかね?? 

 ☆かずやん☆

2008/10/28 20:51

こんばんは。

夜になると冷えますね〜。


パウンドケーキ、みんなにお裾分けしたかった〜!!
え〜ちなみにお菓子作り、あまりしません…(笑)
今日はたまたまホットケーキミックスが余ってたので
前から作ってみよう!と思いやっとです☆
なんせ、めんどくさがりやの私ですから…(笑)
(だからタンスの片付けもいつになるやら…笑)
あと、これはたま〜にですが、炊飯器でチーズケーキ作ります☆
簡単だしこれが結構いけるんですよ〜♪
旦那と2人でペロッっといっちゃいそうなくらいです(笑)

皆さんはお菓子とか作ったりしますぅ〜??


では、いまから旦那を迎えに行ってきます…。
迎えに来て…と甘えの電話が…(怒) たまにやりよるんですよ〜奴は!!
いってきます…。

[98] Re: こんな人いますかね?? 

 ぽにょお

2008/10/28 21:30

☆かずやん☆さん

やっさすぃ〜のね、ご馳走様です(^-^)
私は最近はしてませんが、独身の時はケーキやパンを作ってました。年を経るにつれ手抜き・ズボラになってく私・・・オバちゃん化進行中。
今は、実家から食べきれないくらい果物を送って来た際にジャムを作ります。甘さ控えめに作れますし食べたい時に解凍すればOK!
お勧めです。

炊飯器でチーズケーキが出来るんですか?
今度、教えてチョーヨンピル。

[99] Re: こんな人いますかね?? 

 こはるんるん

2008/10/28 22:58

こんばんは〜

皆さん結構手作りしてますね!
私はお菓子類を一切作った事がない・・・
ぜひ食べてみたい〜あっ作って見たい〜(笑)

炊飯器でお菓子とは中々の達人と見た!
ジャムも作ってるなんて、なんかお二人とも私的理想の主婦だわ〜☆☆☆

なんかお菓子作れるのって私の理想主婦なんです♪
私もいつかトライしよっかな〜

炊飯器で作れるならつくってみたい!
☆かずやん☆さん教えて〜
ぽにょおさんも何か初心者向けであったら教えてくださいな〜

ではそろそろ寝ます^^
また明日〜

追伸
ぽにょおさん、私は猫派なんです〜もちろんワンコも大好きだけど。ちょっとワンコは怖いんです(汗)
ノラちゃん見てみたい。興味シンシンです。

☆かずやん☆さん
旦那様迎えに行くのですね〜^^
気をつけていってらっさい☆☆☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと