1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめて書きます

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめて書きます

 じゅにあお

2008/09/15 15:38

はじめまして。
結婚3年目です。1年間治療してますがなかなか子宝に恵まれません。

あまり気にしないようにと思っていたのですが、先日友人とご飯を食べていたところ50歳代の男女3人組に「いっしょに飲まないか」と誘われほいほいそっちのテーブルに行くと…、

「あなた結婚しているの?子供はまだいないなんてどういうこと?」っていきなり子供がいないことで説教!

「作る気がないのにできないってどういうこと?その気がないだけでしょ?」とか「はっきりいって幸せな人生じゃない」とか「女になってない」とかぼろっかすに言われました。

赤の他人にしかもこんなあまり触れられたくないことを言う人がいまだにいることにも驚いたし、以前も子供ができないと人に話したところあやしげなサプリを紹介されたこともあります。

ちょっと気持ちが前向きになりかけてたときにこんなことがあり落ち込んでいます。

皆さんもこんなことありましたか?&皆さんも気をつけてくださいね。

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめて書きます 

 レオ

2008/09/15 16:42

はじめまして!レオです

不妊頑張ってると 子どもの話に必要以上に敏感になってしまいますよね
そんな中 知らない人に なんでそんなこと言われなきゃいけないの!!!
ですねぇ!?

私は結婚4年目です
はじめは二人の時間を楽しんでいたので
不妊治療に行き始めたのは1年くらいです

結婚して何年かしても 子どもがいない状態
周囲からは よくまだ?まだ?
など チクッと来る言葉を聴くことが多くなります
私は治療のことを 親をはじめほとんど誰にも話してないので いろんなとこから言われちゃいます

がんばってるのにー!!!
私が一番まってるんでよー!!!
って叫びたくなりますよね!?

落ち込むことの多い日々
このサイトを開くようになって
いろんな人と話せたり
たくさんの人の話を聞かせてもらったりして
気持ちが楽になり 少し前向きになれた気がします

なんでもお話できたらうれしいです

[2] Re: はじめて書きます 

 りんこっち

2008/09/15 17:32

はじめまして♪
私も結婚して三年になります。よろしくお願いします。

私も、結婚したその日から妊娠を夢見て、今まで頑張ってきたんですが、未だに赤ちゃんが出来ません。

だから、50歳代の男女三人組から説教されたって書いてあるのを見て、落ち込むどころか非常にムカつきました!

そんな事、初対面の赤の他人に言われたくないですよね!
子供が欲しいって、いつも強く願っているのに出来ないのは、その気が無いから?ふざけるなって感じですね!

不妊の苦しみ、おっさんおばさん等には判らないだろうけど、こっちだって必死で頑張っているんだから、いろいろ言うんじゃないよ!って私なら言いたいです。

じゅにあおさん、見ず知らずの人達にひどい事言われて、くやしかったですね。

私も親戚の人達や、周囲の人達に子供はまだ?ってよく言われます。でもみんな、赤ちゃんは授かり物だから大丈夫だよって、その内に出来るよって励ましてくれました♪

赤ちゃん、出来る事なら今すぐにでも欲しいと思っているんですが、私はくじけずに頑張ろうと思っています♪
じゅにあおさん、レオさん、赤ちゃんを抱ける日まで一緒に頑張りましょうね♪

[3] Re: はじめて書きます 

 うさ子

2008/09/15 17:45

初めまして☆

じゅにあおさん

辛かったでしょうね
ただですら子どものことを自分で望んでいるのに
心無い人、言葉!無視無視!!

私は、町内会で今役員をしていまして
お子さんがいないから〜なんて言われたりしたこともありいつも町内の人と会うのに臆病になってしまっています

努力してできればどんな努力だってするのにどうしてでしょうかね
努力しない努力が必要なのかな?なんて変な事考えたりしてしまいます

レオさん、りんこっちさん
みんな同じように頑張っているのですね
みなさんにいい結果が産まれますように☆

[4] Re: はじめて書きます 

 かみっち

2008/09/15 18:23

はじめまして。じゅにあおさん。

私も結婚して3年目になります。
よろしくお願いします。

本当に嫌な目にあいましたね。
そんなこと、初対面で言うなんて!

私もつい最近同じような目にあいましたよ。
まだ会って2回くらいの同世代の女性に
「だから子供できないんじゃない??」って。。

同じ世代の女の人に言われて本当にへこみました。。

でも、自分でもそういう話に敏感過ぎるなって
いうのは思っていて、
そんな自分が嫌だったりもします。

人を羨んだり、落ち込んで泣いたり、
また前向きになれたり。。
なんだか最近その繰り返しです。

でもこのサイトで本当に元気をもらっています。

レオさん、りんこっちさん、うさ子さん、
みなさんの言葉の温かさに励まされました。




[5] Re: はじめて書きます 

 じゅにあお

2008/09/16 23:21

こんばんわ。

皆様さっそくのお返事ありがとうございます。
同じ悩みを抱えている人にアドバイスをもらうとほんと
元気をいただきます。

確かに敏感になっているんだろうなぁ…。年齢も気になってるし!いらいらしている自分もやですね。


でもでもがんばります!
レオさん、りんこっちさん、うさ子さん、かみっちさん
ありがとうございました〜。

[6] Re: はじめて書きます 

 りこりん

2008/10/29 16:24

初めまして。こんにちは。
それは、かなり辛いですね。簡単にホイホイ子供が出来る人には解らない気持ちですよね。だけど、いくら解らないからと言っても、普通は「子供はいません」って言えば、だいたいの人がそれ以上は言わないですよね。何となく薄々感ずいている(子供が出来ないことを)とか、まだ2人を楽しみたいのかな?とかですね。それ以上は深く聞かないのも礼儀です。それが相手に対しての優しさだと思うんですよね。そんなに親しくない人もそうです。
私も、旦那の身内から無防備に「早く子供作らな!!!」と、キツク言われました。(そう言われても。。。)と心の中では思っていました。それに、(あなたに言われる筋合いはない)と正直思いました。その時は、旦那の身内でもあるから笑うしか出来なかったです。だから、この人は人の気持ちを解らない人だと割るきりました。だから、この人が何か困っていても誰も助けてはくれないだろうなと実感しました。もちろん私も助けませんけどね。
レオさんも、めげないで下さいね。
私も、負けません!!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと