1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 誰かぁぁぁぁ〜。お言葉をください!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

誰かぁぁぁぁ〜。お言葉をください!!

 nonko

2008/09/07 21:19

はじめまして。今年29歳で不妊治療歴八年目のnonnkoです。 今、仕事と治療を両立できなくなってきて・・・精神的にも体力もヘトヘトで、かなり疲れてきちゃってます。昼休みを利用して病院に通って、帰宅して家事をして・・・。旦那も協力をしてはくれているけど、自分がやらなきゃ!!って気を張って頑張っちゃいます。

少し休憩しながらすれば??って言われるけど、私の性格が、やらなきゃ!!って。
仕事を辞めて、金銭的には今よりも厳しくなっちゃうけど治療に専念すればいいのか? 思い切って病院を変えてみるとか・・・。 どうしたらいいのか・・・HELP ME!!!!!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 誰かぁぁぁぁ〜。お言葉をください!! 

 ここあ2

2008/09/09 00:45

治療、つらいですよね。
私は1年で息切れ。。。ちょっとお休み中。
30です。
通院ストレスでいらいらして旦那にあたっちゃいます。

[2] Re: 誰かぁぁぁぁ〜。お言葉をください!! 

 みんみん

2008/09/09 07:34

おはようございます

nonkoさんは 8年間両立頑張ってきたんですね
すごく頑張りやさん 何だと思います

私も責任感が強すぎて燃え尽き症候群だったのかと、今は思いますが、仕事やめたことで 精神的にすごく 楽になりました。 金銭面では夫の収入だけになるので
今までより、確かに大変です

でも体の変化が良い方向に向いてきたことを考えれば
今の金銭面の苦労は へのかっぱです。

今一番nonkoさんにとって 何が必要かを考えてみて
優先順位決めれば 解決方法が見つかると思います

性格的に両方きちんとしないといけない性分なんでしょうけど 苦しいまま長いこと治療しても体が悲鳴をあげるとおもいますよ

私は仕事もすごく大事だしやめたくなかったけれど
期間をきめて今年は治療だけに専念ときめたので どんなに金銭きつくても 体のためと自分で決めたので
苦ではありません むしろ はやく そうしていればよかったと思います

年齢的に だんだん言うことを聞かなくなります
私は32ですが nonkoさんはまだ若いんですから この際治療に重点をおいてみては? 早い時期に妊娠できるのではないかなって思います

仕事はいつでもできるんだから。
仕事、治療、家庭・・・いくら頑張りやさんでも 精神的にどうしようって思っているときは 体もつかれてるんですよ

そういう状況でよいホルモンはでないし、体をいたわることで 良い方向にかならずいくとおもいます

なんでもかんでも やりすぎは こわれますよ

[3] Re: 誰かぁぁぁぁ〜。お言葉をください!! 

 nonko

2008/09/12 22:32

あったか〜いお返事どうもありがとうございます!!
ですよね?今の自分の精神的なストレスを考えて優先順位をつけると・・・・やっぱりいつでも赤ちゃんが欲しい!!ってないてしまいます↓

ここあ2さんの様に休憩をする時はちゃんとしたほうがいいですよね?!
みんみんさん・・・頑張ってきたんだねっていう言葉を見て泣いてしまいました。 いつでも誰もnonkoの頑張りなんてみてくれてないし、ありがとうって言われたこともないし。なんかみんみんさんの言葉は、今まで頑張ってきてよかったって素直に思えます!!アリガトウです★

以前よりもホルモン分泌がかなり悪くなってきているのが、すごく分かってしまって・・・高温相が全くなくなってしまいました。 排卵障害で、卵ちゃんが育ってくれても排卵しなくて・・・。  八年も薬漬けで体が悲鳴をあげているのかなぁって感じています。体をいじめ過ぎ???   男性ホルモンも多いみたいで、何かいい
オススメ方法ありますか??

[4] Re: 誰かぁぁぁぁ〜。お言葉をください!! 

 ともりん。

2008/09/15 07:44

nonkoさん、はじめまして。
ともりん。といいます。
早生まれの28歳なので、多分、nonkoさんと同じ学年だと思います。

どこだったか忘れてしまったのですが、別スレで、お名前を拝見しました。
実は、私も全く同じ職業についています。

大好きだった仕事が、辛くてたまらなくなり、今、休職しています。
離れた結果、気持ちは大分落ち着いて治療を頑張っていますが、未だ結果は出ず、です。

治療歴はまだまだ浅く、半年なのですが、なんだか、立場が似ている気がして、nonkoさんの気持ちがよくわかります。
今までたくさんたくさん頑張ってこられたのですね。
良かったら、いろいろお話しませんか??

[5] Re: 誰かぁぁぁぁ〜。お言葉をください!! 

 レオ

2008/09/15 13:55

はじめまして!レオです

nonokoさん8年も両立して頑張ってきたなんてすごいです!
しかも 今29才ってことは 若いときからそんなに頑張れたなんて よくやったなぁって思います

私は30歳で 治療はもうすぐ1年になります
たった1年なのに もうこのハードな生活!!!
って嫌になったりしてます
少し休もうかなぁ とも思うんですが
なかなか休もう!って 決断もできません

旦那さんは協力的なのに 自分でやらなきゃ!
なんて!すごく頑張りやさんですね!
私なんか もっと理解して協力してくれればいいのに!
と 旦那の愚痴ばかりでした・・・
nonokoさんを見習わなきゃですね!

何もアドバイスなんてできませんが
いろんなお話して
一緒に頑張って行けたらうれしいです!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと