1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. S49年生まれ C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

S49年生まれ C

 うーさん

2008/08/22 20:42

わーすみません!!!
過去ログに行っていたことに気が付きませんでした(><)
みなさまこれからもよろしくおねがいします!

過去ログは返信できません

[1] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/08/23 00:09

こんばんは。
すごい!S49年生まれもパートCに突入ですね。
BがNO.100になったのを気が付きませんでした。
うーさんありがとうございます♪
皆さま、またまたお願いしますね。

◎はっとんさん
男の人は書斎に憧れるみたいですね。
うちも今の家に引越しをしてから主人の書斎を作りました。
子供が出来るまで自分の城を持ちたい!ってことで。
一部の壁一面は漫画と本で棚が一杯です。
本棚が増えそうな予感がします(´。` )=3

この間、主人の実家に行った時に桃をもらいました。
本家が農家で作っているんです。
主人は小さい頃から桃を買って食べた経験がないのだとか。
店頭に並んでいる桃の値段を見てびっくりしてます。

◎うーさん
旅行の片付けは終わりました?

歯の治療はまだまだかかるのですか?
もしかしてその歯の状態で旅行へ・・・?

体温が下がったという事はもしかして・・・?

気付けば質問ばかりですねぇ。

◎みかづきさん
防災グッズを検討してみようかと思います。
地震とか最近多いじゃないですか。
電気屋さんで手回しで電気をおこして懐中電灯を付ける、携帯の充電するというのを見たので
そういうのも必要かもしれませんね。

東京でよくもんじゃを食べる地域はいわゆる下町と呼ばれる所です。
私が友人に連れて行ってもらった場所は葛飾と月島でした。
関西のように家庭に必ずたこ焼き機(鉄板)があって家族で食べる
というような習慣がないのでそういうのっていいなと思います。

今日の食事会はどうでしたか?

[2] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/08/23 10:31

おはようございます

☆kero子さん
旅行の片付けは翌日に終了しました

歯の治療はまだまだかかりそう
痛みはいつもあるわけではないので大丈夫です(^_^)

今朝の体温は高温に戻っていました
計算上ではいつもの周期なら明日がリセット予定です
下腹部の張りと違和感が気になります
初めての人工でやはりプレッシャーがあるみたいで、いつもの月より気になってしまいます(~_~;)

東京では関西のように家庭で食べる習慣はあまりないですねー
小さい頃は駄菓子屋さんの中に鉄板テーブルがあってもんじゃしかないけど食べてました(^_-)-☆

[3] Re: S49年生まれ C 

 はっとん

2008/08/23 18:28

こんにちは
今日来てみたら、S49年がCになっていてびっくり!!
うーさんが立ち上げてくださったのですね。
ありがとうございます♪

kero子さん
そうですね。
書斎で仕事するわけではないと思いますけど、男の憧れってやつですかね〜。(^O^)
壁一面本棚なのにまだ本が増えそうなのですね。
すごい。でも分かるかも。
桃買ったことないなんていいですね〜
桃は高いですからね。

うーさん
体温また高温に戻ったのですね。
まだ望みはあるのかな?


そういえば私はお盆に姉の家でたこ焼き焼いて、姉と主人と従姉の姉の子とでたこ焼き食べましたよ♪
私はたこ焼き好きなのですが、主人がお好み焼き派なので家ではよくお好み焼きを作って食べてます。
小さいときは伯母ちゃんがお好み焼きやをやっていたので、そこでお好み焼き食べながらファンタジュース飲んでました。
大きくなるまでは、お好み焼き食べる時は、みんなファンタジュース飲んでると思っていました。

[4] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/08/23 23:14

こんばんは
☆はっとんさん
いやぁー 私が100番だったことに気が付かず「あれー掲示板がないなー」って探したら過去ログに行ってました(^_^;)

望み・・あるといいんですけどねぇ
兆候はいつものリセット前の感じです(涙)

私も小さい頃はファンタ飲みながらお好み焼き食べてました(^_^)
なつかしぃー

[5] Re: S49年生まれ C 

 はっとん

2008/08/24 13:22

こんにちは
昨日主人に何が食べたいって聞いたらお好み焼き♪って言ったので作りました。
私はいつもと違う食べ方したかったので、ポン酢とマヨネーズ一味を混ぜて、それをつけて食べました。
けっこう大好きな味です。

うーさん
聞いた話だと妊娠の症状と、生理前の症状と微妙に似ているらしいですね。

うーさんもファンタとお好み焼きの組み合わせだったのですね♪
なんか嬉しいな↑(^^)

[6] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/08/24 22:13

こんばんは!

☆はっとんさん
ポン酢とマヨネーズ一味おいしそぉ〜〜

生理前と妊娠の症状は同じという話をよく聞きます
今日は高温期12日目、いつもなら今日あたりが予定ですが、意識しているから遅れるかも(笑)
でもおりものの量が増えてきたのでやっぱりだめかな・・

ファンタ好きでした♪
実家の近くにやっすーいお店があってよく行ってました
ただ駐車場がないので最近行ってないんです
前は停めても平気だったんだけど・・

[7] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/08/24 22:44

こんばんは。
現在、大雨警報が出ている最中。
今日は雨がたくさん降りましたよ。

夕飯に友人から貰った大阪土産『蓬莱』の豚まんを食べました。
有名なのかなぁ?
皮も中身もとても美味しかったです♪ヾ(≧∇≦)ゞ
食べ切れなかった分は冷凍庫へ。またのお楽しみです。

◎うーさん
うーさんは下町っ子ですか?
葛飾育ちの友人がもんじゃは駄菓子やで食べるんだよって
教えてくれた事があります。
小学校2〜3年頃に葛飾に住んだ事がありますが記憶があまりなくて。

葛飾で思い出したんですけど、TDLまでとても近かったので
開園当時からよく行ってましたね。
今年で開園25周年ってお祝いしているけど、そんなに経つんだ〜って
歳を感じてしまいました。(´`)=3

◎はっとんさん
今日もBOOK OFFに行ってマンガを購入。
またまた本棚を埋め尽くします・・・

はっとんさん宅にもやはりたこ焼き機があるんですか?
TVで大阪の家庭でたこ焼きを家族で焼いて食べているのを見て
これは楽しめていいなって思い、電気屋さんに行く度に心が揺れています。

そう、今の流行はモッフルという、餅をワッフルと同じ風に焼くものがあるんですよ。
私の欲しい病がうずうずしてたら主人に
「ワッフルのも買ったけど何回か焼いてダメにしたよな〜」と言われ何も言えず・・・

[8] Re: S49年生まれ C 

 はっとん

2008/08/25 07:21

おはようございます
今日はすごく天気がいいです。

うーさん
確かに・・・意識すると遅れるともいいますよね。
生理がくる時って嫌でも何となく分かっちゃうんですよね。
そうゆう時は、前もって来た後の自分の行動を考えますよね。
私も今日か明日来そうな感じなんです。
お腹痛いし。

ファンタ近くで安く売ってたんですね。(^^)
私は近く店でよく買ったジュースは、ビー玉いりのソーダジュースです。
ファンタジュースはお好み焼き食べる時だけ、飲んでました。(^^)
あまり覚えてないけどその店ではファンタは安く売ってなかったのかもしれないです。

kero子さん
昨日はこちらも雨でした。雷もなっていました。
蓬莱の豚まんは有名ですね。
私はあんまり食べないけど、豚まんと言えば蓬莱ですから。

たこ焼き機はもちろんあります。
焦げにくい電気のやつです。
結婚してすぐ買いに走りました。(^O^)あはは

モッフル。初めて聞きました。
美味しそうですね。
うちにはホットサンドの機械がありますが、使っていたのは最初だけでした。(笑)

[9] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/08/25 17:46

こんちには。
またまた週末はお留守してました(^^;
書き込みいっぱいですね〜
土曜日は友達の家でホームパーティーでした!手作り餃子、ナスとツナのピリ辛炒め、オクラの豚肉巻き、おぼろ豆腐のサラダなど盛りだくさん並んでました!次は我が家の番かな〜☆腕を上げなきゃ〜
今日は一日ジムでした。あ〜疲れた。。

うーさん
パートCの立ち上げありがとうございます。
ドキドキの高温期は継続中でしょうか?やっぱり嫌でも意識しますよね、もしかして?って。そのもしかして?が「やっぱり」に変わると良いですね。
もんじゃ焼き、駄菓子屋さんの中に鉄板テーブルですか?ビックリ☆全く想像がつかないです。でも、家庭で食べる習慣は無いんですね・・・月島のもんじゃストリート楽しかったな〜

Kero子さん
金曜日のお食事会は、美味しいし楽しいし、いい時間が過ごせました。先輩の1人は10歳年上で子供が3人居ます。一度も会社を辞めず産休・育休をとって子育てしてます。尊敬です。それが若さの秘訣かな?とても40代には見えないお綺麗な先輩です。
防災グッズ、購入されたらまた教えて下さいね。私も真似して買います(笑)
タコ焼き器はやはり我が家にもありますよ。ホットプレートの鉄板を変えて使うのですが、一度に30個ぐらいできます。ダンナと二人で食べるには2回が限界です★大体、友達が大勢来るときに活用してます!
そうそう、蓬莱の豚まんはよく買いますよ。甘酢の肉団子も。蓬莱は関西にしか無いんですよね〜

はっとんさん
我が家も昨日お好み焼きを食べました!ソースとマヨネーズでオーソドックスな食べ方でしたが、ポン酢とマヨネーズと一味も美味しそうですね!ネギ焼きっぽい感じですね。我が家はお好み焼き好きで、月に1回は作って食べてます。
あっ、私も小さい頃は「バヤリースオレンジ」を飲みながら食べてました。しかもご飯も食べながら・・・
やっぱり、お好み焼きや焼きそばにご飯って関西だけなのかな?私にはごく普通の事なんですが。

明日は歯医者に行ってこようと思ってます。約2年ぶりかな?長引かないといいんだけど・・・

[10] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/08/25 23:20

こんばんは。
今日も雨がよく降りました。
その影響で小田原〜熱海間の新幹線が動かず
会社の人が「移動出来ないから仕事になら〜ん!」と嘆いてました。
私は会社に行くまでにスニーカーとジーンズがじっとり。
制服があるから帰りまで乾かしたけど半乾き。気持ち悪い・・・

ファンタ懐かしいです。
高校の頃、夏場によく飲みました。
確かまだ瓶入りでしたよね。
今は缶入りが主流ですが瓶入りの方が美味しい気がします。

◎うーさん
高温期が長いと不安になってきますね。
私もこの時期は体温が下がらない事を祈るばかり。
意識しない方が無理な話です。
私は今朝体温が少し下がったのでそろそろリセットかな。
生理前は胸が張って歩いている振動でも痛いのですごく嫌です。(´A`。)

◎はっとんさん
やはり『蓬莱』の豚まんは有名なんだ。
お土産に貰って良かった〜♪

もしやたこ焼き器は関西では嫁入り道具のひとつ!?

私の持っていたワッフルメーカーはワッフルの他に
焼きおにぎりとホットサンド焼けるものでした。
使わず放置してたら錆びてた・・・(_ _|||)
↓モッフルはこれですよ↓
http://www.buonobuono.jp/moffle.html

◎みかづきさん
金曜日、土曜日と美味しいもの三昧のみかづきさんですね。
仕事を辞めず3人の子育てをしている10歳年上の先輩、尊敬しちゃいます。
すごいなぁ。
その先輩に若さのパワーをもらってきましたか?

みかづきさんも大阪でしたね。
『蓬莱』の豚まんはやっぱり美味しいんですね。
滅多にお目にかかれないから残りのブ豚まんは貴重だ!

CDを聞いていたらドリカムの「大阪LOVERS」が流れてきました。
(知ってますか?)
「そやなぁ」とか「めっちゃさびしいんよ」とかちょっとした大阪弁あり
御堂筋ってそんなに渋滞するの?とか大阪を想像出来る一曲。
私はけっこう好きな曲です。

[11] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/08/26 00:11

こんばんは!
さっきリセットしました(涙)
来るまでが一番きついですね・・来ちゃえばスッキリ!

☆kero子さん
モッフル面白いですねー、うちにもホットサンドの機械ありますがお蔵入りです(~_~;)

そうそう下町っ子です、そろばんを習っていて教室の斜め前に駄菓子屋さんがあってそこにもんじゃの鉄板テーブルがありました。

リセットの予感ありなんですね、朝体温が下がっているともう一度測ってしまいます(^_^;)
胸の張りが強いとキツイですよね、お腹の張りも。

☆はっとんさん
はっとんさんも来そうなんですね・・
ここ3日間はいろいろ考えちゃって辛かったけど、今はスッキリしてます。
ただまた9月も病院の連休と重なりそうで・・・

☆みかづきさん
ホームパーティーなんておしゃれですね!
私は自信ないなぁー
考えすぎちゃうんですよー 何を出してもいいと思うんだけど妙におもてなしを意識しちゃって。

おっ歯医者さん行くんですね
長引かないといいですね

[12] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/08/26 11:22

おはようございます。
今朝、歯医者さんの予約を取りました!
夕方からしか空いてなく4時半の予約です。初めての所だから緊張〜、ただのお掃除だけど。

kero子さん
昨日も新幹線止まってたんですか!?確か日曜日も・・・相当な雨量だったんですね。大阪は昨日の夕方から雨で今日もどんよりとしていてスッキリしません。
モッフルのサイト私も見ました!衝撃です(@_@;
朝食系やデザート系は、うんうん美味しそ〜と思いますが、お刺身?うなぎ?やはり衝撃です。
我が家にもホットサンドメーカーがあります。ずいぶん長い間放置してるので錆びてるかな・・・?
蓬莱の豚マンは関西近郊に在住なら誰もが知ってると思います。知らなかったらモグリです(笑)それぐらい有名です。デパ地下にはほぼ入ってますね。
ドリカム、実は大ファンです。4年に一度ワンダーランドというツアーがあるのですが(ご存知でしょうか?)昨年がその年でした。95、99、03年は行ったのですが昨年はど〜してもチケットが取れませんでした。3日間ぐらい凹みました。金券ショップにも行きましたが、ペアで5万円とかで・・・。泣く泣くあきらめました。昨年の悲しみベスト3に入ると思います(泣)
大阪弁、実はここでは使わないように気をつけてます。きっと意味不明になるから・・・。大阪の人が東京に転勤で行くと標準語になるけど、東京の人は関西弁には染まりませんよね〜・・・って当たり前か(笑)
神奈川には友達がいます。相模原市だったかな。もともと東京生まれで転勤で大阪→東京に戻りました。よく大阪弁を教えてあげたけど、少しも上達しませんでした(笑)今は結婚してパパになったからほとんど会う事も無くなりましたけど。

うーさん
そうですか、リセットしてしまいましたか(泣)
今周期を妊娠1週目と数えられるようお互い頑張りましょう!
私はクロミッドが効いてくれれば1週間以内に排卵予定です。何だか効きが悪くなってきている気がしてて、次からは2錠になるかも知れません。多胎率、更に上がるのかな?
ホームパーティーは私も『お呼ばれ』の方が好きです。我が家では中華鍋や餃子、タコ焼き等も作りました。おつまみもたくさん必要なので大変です(~O~)
でも、皆に美味しいって言ってもらえたら『次はもっとガンバロウ〜』って思います♪

[13] Re: S49年生まれ C 

 はっとん

2008/08/26 11:33

おはようございます

みかづきさん
ホームパーティー楽しそうですね♪
でも自分家でとなると何作ろうか考えますよね。
私は料理下手だから、きっと何日も作戦練ってそうな・・・

私も何年か前まではお好み焼きにご飯で食べてました。
ここ何年かは、お好み焼きだけで食べてます。
ご飯と一緒にお好み焼き食べると、お好み焼き一枚も食べきれなくなってきたからです。
みかづきさんは葱焼き好きですか?私は大好きです。
結婚してから家では葱焼き禁止ですけど。
主人がお好み焼きにたいしては特にこだわりがあって、同じ鉄板で葱焼きは絶対!!許せないと。
お好み焼きはノーマルが一番だと言います。
結婚して最初の頃はお好み焼き週1くらいで作ってたのですがこれじゃ〜私も飽きるとゆうことで、月1くらいになりました。
主人が子供の時はほとんど毎日食べてたらしいですけど。

歯医者長引かないといいですね。

kero子さん
雨でジーンズと靴が濡れちゃったんですね。嫌ですね。
風邪とかひかなかったですか?大丈夫ですか?

瓶入りファンタ懐かしいですね。(^^)
私も瓶入りのほうが好きですよ♪

モッフルのページ見ました♪♪
どんなのか分かりました。確かにワッフルみたいですね。食べてみたいけど買う勇気は出ないです。
置き場所に困りそう。。。。

うーさん
リセットされたんですね。
私も朝リセットしました。
来そうで来ないのは嫌ですよね。こっちは用意して待ってるのに。
今回風邪も重なってるみたいで、鼻が出てきます。
熱はないけど。
私今回は排卵検査薬も試さないで、何も考えず過ごそうって思ってます。
そうゆう時があってもいいなって思って。

[14] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/08/26 23:57

こんばんは。
天気の悪い日が続きお風呂場の乾燥機はフル回転!
少しずつでも洗濯しないと溜まります。2人分なのに。
電気代の請求が怖いなぁ〜ヾ(;´Д`●)ノ

◎うーさん
昨日カキコが無かったので気になってました。
リセットしてしまいましたか・・・
体温計を測り直してしまう気持ちすごく分かります。
私もそろそろ、と意識をしているせいかまた夜中の3時に
気が付くと体温計を口に入れてました。(ノд`@)あちゃ〜

うーさん下町育ちなんですね。
数年前に仕事関係で蔵前、浅草橋近辺はよく歩きました。
そちらで気になるのはアド街で見た舎人(とねり)線です!
うーさんはもう乗りました?駅の漢字の読み難しいです。

◎みかづきさん
関西方面に旅行に行ったら『蓬莱』の豚まん要チェックしてみます!
どこかの店頭で感動している関東人を見かけたらkero子と思って下さい(笑)

共通の話題発見!私もドリカム大好き♪
高校の時にドリのアルバムが発売日になると「ドリカムDayだよ〜♪」と大騒ぎしてました。
CD屋で店頭で使用済みのポスターとかよく貰いに行ってました。
ニーヒャの件はファンとしてはショックでしたけど。
ワンダーランドに行っていたとは、すごい!
行った事ないんですけどやっぱり楽しいですか?
昨年、美和ちゃんのダンナ様が亡くなった後にミュージックステーションに
やっと出演したのを見た時は涙が止まりませんでした。
今でも「ア・イ・シ・テ・ル〜」を聞くとほろっとくる時があります。

私、関西方面に行くと言葉がおかしくなります。
だから多分そっちに住んだらすぐに染まりそう。

◎はっとんさん
風邪はひかず元気にしてますよ。

モッフルは確かに惹かれますが現状置く場所とそんなに焼くか?
と考えると手は出ないですね。
主人の実家(新潟)にお正月に行くとお餅をたくさん貰うので
その時はいいかなぁ、とも考えるんですけど。
一度食べてみたいですね。

[15] Re: S49年生まれ C 

 はっとん

2008/08/27 08:00

おはようございます
今日朝起きたらすごく暗くてビックリです。
今日は一日雨かもです。

kero子さん
風邪ひいてなくてよかったです(^^)

確かにしょっちゅう食べるものじゃないですね。
うちも正月はお餅たくさんもらうので、冷凍して少しずつ食べてます。

ドリカムは私も好きです。
一回だけ野外コンサートに行ったのですが、すっごく感動しました。
結婚してからはCDを買ってないのですが・・・
ドリカムの歌を聴くといつも胸がジーンとして涙腺が緩んじゃいますね。

[16] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/08/27 10:01

おはようございます
昨日は家でレンタルDVD『ALWAYS 続三丁目の夕日』を観て、夜は映画の試写会で『おくりびと』を観にいってきました。
予定外に洋服を買ってもらったこともあってご機嫌で帰ってきました(^_-)-☆
今日は天気が午前中勝負らしいので、洗濯とお布団干してます。

☆みかづきさん
歯医者さんはどうでしたかー
初めてのところだと緊張しますね(^_^;)

クロミッド、飲み続けていると効き目が悪くなるのかな?私の場合は、生理周期が安定してきたけど・・

☆はっとんさん
同じくリセットされたんですね
風邪はだいじょうぶですか?
急に寒くなったからかな?

来月は2度目の人工授精予定ですが、排卵が遅れたらまた病院の連休とぶつかるし、旅行の計画もあるので、もしかしたらタイミングになるかもしれません。

☆kero子さん
二人分でも洗濯物たまりますよね
パジャマやシーツ、バスタオルがあると(><)

そしてご心配ありがとうございます
体温計、普段はアラームが鳴るまで起きないのですが、やっぱりリセット近くなると意識しますね・・

とねりライナー乗ったことがありません。
遠出は車だし、利用する機会がなくて(^_^;)

[17] Re: S49年生まれ C 

 はっとん

2008/08/27 15:48

こんにちは
うーさん
昨日は充実した日を送られたみたいですね(^^)

少し喉が痛いけど、大丈夫です。食欲もあるし。
昨日は夜ご飯も作らないでのんびりさせてもらったし。
心配してくれてありがとうございます。

来月旅行の計画があるなら、のんびり過ごせていいかもしれないですね。


とりあえず排卵日がくるまでは、何も考えずのんびり過ごして下さいね。

[18] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/08/27 17:46

はっとんさん
食欲があるなら早く治りそうですね(^_^)
安心しました

[19] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/08/27 18:14

こんばんは。
今日は午後からジムのプールに行ってました!
アクアビクスとクロールと・・・プールは2週間ぶりなので少し疲れました(^^ヾ

はっとんさん
ご主人は大のお好み焼き好きなんですね!色々とこだわりがあるんだ〜☆私はネギ焼きも大好きですよ。家では作らないけど、もう15年ほど通ってる広島焼きのお店があり、そこのネギ焼きは絶品です。真似できません!広島焼きも鉄板焼きも絶品で、たぶんこの先もずーっと通い続けます。家からは近くないのですが(^^;
はっとんさんもドリカム好きなんですね。野外って事はワンダーランドでは?歌詞がすごくいいですよね〜、私もジーンときて涙腺緩んじゃいますよ。

kero子さん
ドリカム、いいですよね〜!ぜひワンダーランドには行ってみて下さい。必ず泣きます(それは、私か・・・)普通のコンサートとは違います、幸せが詰まってます。チケットを取るのは至難の業ですが、絶対に「来て良かった」と思いますよ。
ニーヒャの件は私もショックでした。音楽性の違い?でしたっけ?何だかしっくりこなかったな〜
ミュージックステーションは私も見ましたよ!!あんなの泣かずには見れません!曲の最中に「スタッフの皆さんありがと〜」とか入ってましたよね。美和ちゃんの表情が痛々しかったです。
そうそう、夜中に体温計を口に入れること、私もありますよ。たいてい高温期が続いていて今日下がるか、明日下がるか、っていう日の朝方に。プレッシャーかかり過ぎですよね・・・

うーさん
『ALWAYS 続三丁目の夕日』いいですね〜。私も見よう見ようと思いつつ、まだ見てません!すっごく評判もいいし今度借りてみまーす。
試写会『おくりびと』どうでしたか?私は最近試写会が全く当たりません。よく当選する友達が「27歳、会社員」が一番良く当たると言うので、少し若返って応募してるのですが・・・ヾ
歯医者さん、なかなか良い医院でした。歯石は取れたので一応終わりなんだけど、出血が結構あったので来週も来て下さい、と言われました。歯周ポケットが深いそうです。ブラッシング指導を受けて帰ってきました。たぶん来週で終わり、かな。


明日は一日フリーなので何しようかな〜?パンでも焼こうかな?けど、ドライイーストの賞味期限が切れてたような・・・

[20] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/08/27 21:54

こんばんは

☆みかづきさん
ジムお疲れ様でした!
最近通うペースが落ちているので頑張らねば(~_~;)

試写会当選は久しぶりです
『おくりびと』は内容はもちろん音楽も素敵なので観るなら映画館がいいと思います。
人の最後の旅立ちのお手伝いをする納棺師の話なので、人によってはリアルで悲しくなってしまうかもしれないけど、優しさに包まれて温かい気持ちになれました。

そして歯医者さんお疲れ様でした。
私は明日です。ハブラシだけでは限界があるので、やっぱり歯間ブラシが必須ですね。

[21] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/08/27 23:16

こんばんは。

◎うーさん
『ALWAYS 続三丁目の夕日』はすごくいいって評判ですよね。
私はまだ観ていません。
最近見たDVDはウィル・スミスの『I AM LEGEND(アイ・アム・レジェンド)』です。
予想外に怖いシーンがあったのでびっくりしました。
良かったけど最後があっ気なく終わってしまったからう〜んって感じでした。

今度の旅行はどこに行くんですか?
楽しみですね♪

◎はっとんさん
うちも残ったお餅は冷凍して食べてます。
今年のお正月のがまだ冷凍庫に眠ってました。
早く食べないと・・・

はっとんさんもドリが好きなんですね。
ドリの曲を聞くと学生時代を思い出します。
『愛しのハピィデイズ』はまさに高校時代の私そのものです!
今でも曲はいろいろ聞くけど、初期の頃のドリが私は好きかな。
もちろん、いい曲はたくさんありますけど。

風邪治りました?
回復には寝るのみですよ。

◎みかづきさん
ワンダー行ったら私も絶対泣きますよ。涙もろいんです。
確か4年に一度だから次はまだ先ですね。

いい歯医者さんで良かったですね。
私は歯医者を含め病院、美容院は知り合いの紹介で行くようにしてます。
(歯医者は親が通ってた所、矯正はその先生の友人の所に行きました。)
何だか不安で。
こっちに引越した時は実家より遠くなってしまったので自分で探して行きましたがドキドキでした。
でも美容院だけは変えられないので2時間かけて3ヶ月に一度行ってます。
だって、私のこのくせ毛の流れをわかる人ってそうそういなくて。
ちなみにその美容院には母、伯母、従姉妹含め親戚一同でお世話になってます。

[22] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/08/27 23:54

こんばんは

☆kero子さん
『ALWAYS』 1作目も良かったけど、同じ感じだろうし「どうかなー?」と思っていたのですが、やっぱり良かったです♪
笑えるし、ほろっと温かい気持ちになれました。

今度の旅行は軽井沢です
自転車持って行きます(^_^)
もう寒いからジェラートは無理かな〜

美容院まで2時間ですか〜
でもわかります
私も1時間弱かかりますが、たぶん10年近く同じ人にやってもらっているので、他のお店に変えられません。

[23] Re: S49年生まれ C 

 はっとん

2008/08/28 11:20

おはようございます
今日も一日雨のようです。
さっきまたカキコ消えました。(TT)
ほとんど書き終わってたのに・・・・・

うーさん
軽井沢で自転車に乗られるのですね。
自転車に乗ったら体ポカポカするから、今ひょっとしていい季節ですかね〜?(^^)
ジェラートはやっぱり寒いかな???

うーさんもkero子さんも美容院まで時間かかるのですね。しかも長くお世話になってる美容院なのですね。
kero子さんくせ毛なのですね。私もですよ。
おまけに小学生の時から、白髪があるから、毛染めは中学の時からはじめました。
私は姉の知り合いの美容院に3ヶ月に1回くらい、毛染め&カットに行ってます。
個人で経営していて、車で駅まで迎えに来てくれます。
家から美容院まで歩いて30分くらいです。
すごく寛げる所でDVD見ながらお茶飲みながら毛染めをしてくれます。
もう他のところには行きたくないです。

kero子さん
うちも少し正月のお餅が冷凍庫に・・・

私が好きな歌は「ROMANCE」と「家へ帰ろ」ですかね。
もっとあった気がするけど、思い出せない。
今は全然音楽聴いてないから。
前はあんなに繰り返しドリカム聞いてたのにな〜
(^^;)

風邪もう大丈夫です。
心配ありがとうございます。

みかづきさん
ジムお疲れ様でした。

ドリカムのコンサート1回しか行った事ないから、ワンダーランドかまでは、覚えてないのですがすごく感動しました。
しかも知ってる曲ばかりだったから、さらに盛り上がりました。
最後の花火があがる頃はボロボロ泣いてました。
この時が人生初のコンサートでした。

広島焼きいいですね〜。私食べたことないですよ。
15年も通ってるなんて、常連さんなのですね。
すごいな。私同じ店にずっと通い続けたことないから、少し羨ましいです。


何かカキコ消えたりしてたらこんにちはの時間になりました。
上手くカキコ出来たかどうか・・・・

[24] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/08/28 14:17

こんにちは。
今朝も大掃除をしてたら雨が・・・
最近ずっと天気が悪くて気分も滅入ります。
カラッと晴れた日が好きです。

うーさん
『おくりびと』いい映画だったんですね。テーマが重い気がして何となくどうだろう?と思っていたのですが、観てみたくなりました。誰か一緒に行ってくれる人いるかな(^^;
うーさんは1人でも映画館に行ける方ですか?私は行った事がありません。友達や先輩は1人で行ったりする事もある、って言いますが。
そうそう、歯医者さんで「デンターシステマ 超極細毛」をすすめられました。これ1本では全ては磨ききれないけれど、歯と歯茎の境目(いわゆる歯周ポケットですね)専用として、1本持っておくと良いとか。
早速購入予定です。
おっ!また軽井沢なんですね。もしやセカンドハウスでしょうか。気候もちょうど良いし楽しいでしょうね〜。初秋を満喫してきて下さいね☆

Kero子さん
お餅、うちもまだ残ってます。しかも冷蔵・・・個包装だし賞味期限も長かったから放置してるのですが、そろそろやばいかな(>_<)今週すき焼きにでも入れようかな〜。
2011年のワンダーランド行けるといいですね。あっ、でもその頃は子育てで忙しいか、ふふふ。
病院とか美容院は確かに紹介が一番安心ですね。病院は義母から、美容院は義妹から教えてもらってます。
でも美容院の2時間は遠いですねー。私も10年以上通ってた美容院があったのですが、結婚を期に替えてしまいました。美容院で一日がかりになってしまうので・・・

はっとんさん
喉痛は治りましたか?私もここ2〜3日痛かったのですが今朝はすっかり治りました!もう半袖のパジャマはやめないと・・・
ドリのコンサートは1995年の舞洲ですよ、きっと。ドリの野外は私が知る限りワンダーランドだけですもの。しかも花火が上がったのは舞洲です!懐かしいな〜、その頃の情景が目に浮かびます。
広島焼きのお店、さすがに常連で誕生日にワインをサービスしてくれたり、お勘定を安くしてもらったり、ほんとマスターにはお世話になってます。20人も入ればいっぱいになる小さなお店ですが、いつもいっぱいで予約しないと入れないほど。
この他に居酒屋(いや、スナックかな?)も1軒行きつけがあります。前の会社の上司や同僚と行ってたお店で、ママには何でも相談できます。もう10年以上通ってるかな。ダンナとも一度行きました。最近はごぶさたですが、また二人で行くつもりです。すっごくお料理上手なんです。


今日は結局何もせずダラダラ〜っと過ごしてます。これから図書館で借りてきた本を読みまーす。

[25] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/08/28 16:15

こんにちは!
今日は歯医者さんと眼科(コンタクト)に行ってきました。
歯医者さんは良くなってきていて2週間に一度でよくなりました♪

眼科、すぐに呼ばれたのに、診察も早かったのに、検眼を待たされて2時間もかかってグッタリ、待ちながら寝てしまいました(^_^;)

帰りにふらっと寄ったお店でグレーのボレロ風カーデガンを購入、今の時期急に寒くなるので欲しかったんです(^_^)

☆はっとんさん
カキコ時間がかかるのに、あとちょっとで消えちゃうとやる気なくしますよね ムムムッ。

軽井沢はホテルからお店や見所まで遠いので自転車が大活躍、クロスバイクでギアがたくさんあるので、どんなところでもスイスイ行けちゃいます!

美容院、DVDとお茶しながらなんて贅沢な感じですね
私は雑誌を見ることもなく、おしゃべりしっぱなしです(><)

☆みかづきさん
『おくりびと』
最近祖母を亡くしたばかりの友人は、いい映画だけど2度は見れないと言ってます。人によって受け取り方が違うのでなんとも言えないけど、テーマの割りに重くなく柔らかい感じになっているので大丈夫かと。

私は一人は苦手です。
買い物も一人であまり行きませんでしたが、最近は少し慣れてきました。
映画も行けるかも・・・?
でもやっぱり誰かと一緒がいいなー

軽井沢、セカンドハウスはないです(^^ゞ
でも近いしアウトレットがあるので好きです

行きつけのお店があるっていいですね
しかもママさんに何でも相談できるなんて
私は自転車通勤だったこともあり、帰りにちょっとというのがなかったので。

[26] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/08/29 00:06

こんばんは。
せっかく涼しくて快適だったのに蒸し暑いです。
しかも蚊が再び発生!
昨日帰りのバスの中でふと蚊が私の足元から出てきたので
まさか!と思ったら案の定、足がかゆい〜 ( ノω-、)
1人でいたので誰にも訴えられず・・・

◎うーさん
軽井沢再びですか?
今回はアウトレットに行けそうですか?
先週の日曜日、テレビ朝日の「にっぽん菜発見」軽井沢でしたよ。
http://asahi.co.jp/shizen/
2人乗り自転車が公道で走るのが許可されているのは
国内で軽井沢と北海道らしいですよ。初耳です。
旅行会社のツアーで軽井沢日帰りで\6,800というのを前に見つけたので
行きたいと計画していたのに行かず仕舞いでした。
まだあるかどうか探してみよう!
(新幹線往復+プレゼントで得なのかな?)

私も美容院でカットしてくれている人には10年近くお世話になってます。

◎はっとんさん
カキコしやすいかはそれぞれですが、私はカキコしていて
メッセージの枠が小さいし全体がどうなっているかわかりにくかったので
メモ帳に文を作成してからメッセージに貼り付けしてます。
皆さんのカキコの横にメモ帳を置いて作成すると内容を見ながら
返信が出来るので私はこの方法です。ご参考まで!

くせ毛人間の憧れはやっぱりストレート。
雑誌に「くせ毛風パーマ」なんてあるとなんじゃ〜と思います。
昔は気になってストレートパーマをかけていたけど
今は上手く付き合っていこうと思い、毛質にあった髪型にしてます。
ゆるいパーマをかけたらとても楽になりました。

◎みかづきさん
2011年・・・未来の数字を見ているような気がします。
子育てで追われた毎日を送っているといいですよね。

図書館が家の近くにありますか?
最近の図書館は雑誌が置いてある事が多いので行きたいけど
電車に乗らないと行けないのです。(同じ市内なのに)
雑誌は毎月買っているとキリが無くなるので借りれるといいんですけどね。

[27] Re: S49年生まれ C 

 はっとん

2008/08/29 07:25

おはようございます
今日は姉の所へ行ってきます。

みかづきさん
みかづきさんも喉が痛かったのですね。治ってよかったです(^^)私も治りましたよ。
本当急に寒くなりましたもんね。
今日は少し蒸し暑い気がするけど。

行きつけのお店で親しいママさんっていいですね〜。
何でも相談できるって、家族みたいですね。

うーさん
歯が良くなってきているのですね。よかった♪
でも眼科でそんなに待たされるなんて驚きです。
お疲れ様でした。

どんな所でもスイスイ行ける自転車っていいですね♪
それならすごく楽しめそう。

美容院でのお喋りも楽しいですね。

kero子さん
蚊は嫌ですね。
この間テレビで見ました。蚊って言う漢字は虫がブーン(文)って言う所から名づけられたそうですね。

カキコメモ帳に文を作成して、貼り付けですね。
今まで思いつかなかったです。
いい方法ですね。
教えてくれてありがとうございます。

髪の毛今はくせ毛でもいいと思ってます。
1つにまとめる時、けっこう便利だし♪
主人にゆるいパーマあてようかなって言ったら、もともとゆるいパーマっぽいからあてなくてもいいやんって言われました。わかってない(><)O”

[28] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/08/29 09:31

おはようございます
雨やみました、でもまた降るみたい(><)
蒸し暑くなってきたー

☆ kero子さん
「軽井沢」今年は人気のエリアだそうです
新幹線で行けて近いかららしい
今回は二人なので思う存分アウトレットを楽しめそうです(^_^)

そうそう!メモ帳ってどこにあるのですか?
一日ぶりに来るとカキコがたくさんあって、見ながら書ければ楽ですね

☆はっとんさん
今日はお姉さんのところですね
いいな姉妹がいて、私は一人っ子なので羨ましいです

私もクセ毛です
切って1ヶ月も経つとボリュームアップ!
今日みたいにジメジメした日はすごいことになってます(><)

[29] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/08/29 16:16

こんにちは。
今朝は卵胞チェックで病院に行って来ました!
周期14日にして右22o、左25o!!こんなに早くに育ってくれてるのは初めてで驚きです(~O~)
先生は『両方育ってるけど全く同じ大きさじゃないし、たぶん双子ちゃんにはならんやろうから安心していいよ〜』と言ってました。私、双子ちゃんヤダって言った事ないんだけどヾ
今夜がチャンスです。看護士さんからは市販の排卵チェッカーを今日と明日に使ってみると良いよ、と言われたので早速購入。一度も陽性出たこと無いけど今日は出るかな?後で試してみます。
卵ちゃんが育ってくれただけでも何だか嬉しいです。一歩前進って感じがして。クロミッドよ、ありがと〜

うーさん
うーさんもコンタクトなんですね、私はいまだにハードを使ってます。ソフトは一度も・・・手でつまんで取り出すソフトは怖くて使えません!
軽井沢はてっきりセカンドハウスかと・・・(^^ヾでもいいですよね〜、旅行って。のんびり出来るし、身も心もリフレッシュできるから。海外だと楽しいけど疲れも同様に出てしまいますもんね。私は欲張りだからバタバタとスケジュールを組んでしまいがちなので、今度はのんびり温泉にでも行きたいな〜

Kero子さん
図書館は私も同じく市内でも電車に乗らないと行けません。私の家は市の中心部から外れてて、一駅隣まで行ってます。一駅なら自転車で、と思われがちですが、すっごく遠いのです。自転車でも30分以上かかります。しかもすごい坂を越えないと行けないし。電車も2区間分の運賃がかかります。要するに間に駅がないだけで、二駅分なんです。ですが、私が通ってるジムの近所なのでジム帰りに寄ってます。雑誌やDVD等ありますよ。お昼寝している人もたくさん・・・
最近『余命一ヶ月の花嫁』を借りました。不妊で悩んではいるけれど、健康である事にもっと感謝しないといけないな、と思いました。恋人の太郎さんの大きな心にも胸をうたれました。
その日は泣き過ぎて目が腫れぼったかったです。

はっとんさん
お姉さん家はどうでしたか?いつも一日遊んで帰るのですか?楽しそうですね。
実は私もくせ毛です。縮毛矯正を半年に1度あててます。ですが、最近ゆるいパーマに憧れて、たまたま昨日TVに出てた山口もえさんを見て、『私もこんなパーマあてようかな〜?』とダンナに言ったら『え〜』と反対されました。ダンナはストレートの方が好きらしい、、、その内強行突破であててやる〜


明日はジムに行ってから『崖の上のポニョ』を観に行く予定です。今から楽しみでーす♪ルン

[30] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/08/29 18:51

こんばんは
今日は雨の予報だったのに晴れて暑くなりました
これから降るのかな?

☆みかづきさん
卵ちゃんすごいですね!
私はいつも18日かかってようやく20ミリです
タイミングもばっちりですね(^_^)

コンタクト
わかります・・
最近のは乾きにくくなったので装着感はいいけど外すのが一苦労です、それでハードにしたのですがなかなかフィットせずたまに行って作り直しています、1年間は無料なので。

セカンドハウス、昔はあこがれたけど行くたび掃除から始まり食事も作らなきゃいけないし、ホテルやペンションに泊まるのが一番楽です(^_-)-☆
主人が4連休で、旅行は2泊3日で翌日休みなので気が楽です。

そういえばうちの主人もパーマの話をしたら反対はしなかったけどあんまり乗り気じゃなかった

[31] Re: S49年生まれ C 

 はっとん

2008/08/30 12:02

こんにちは

昨日姉の家に行く時は、晴れてて雨の降る気配なしでした。バスに乗ってちょっとまして雲が・・・・。
姉の家について少ししたら、ザー、ピカッと雨と雷がすごくなりました。降られなくてよかった。
帰りも私が帰る頃は雨が止んでました。
そして家に着くと雨が降り出しました。

昨日は姉の家にケンタッキーお昼にと思って買って行きました。久しぶりだからけっこうたくさん買っちゃいました。フリフリポテト(バター醤油)が美味しかったです。チキンは骨なしを買ったのですごく食べやすかったです。食べてたら姉の赤ちゃんがジッと見て私も食べたい〜〜〜(><)みたいな感じで手を伸ばしてくるので少し食べにくかったかな。(^^;)
可愛そうだけど、まだ食べれないから仕方ないですね。

あ!Wiiフィット初めてしました。O(^O^)O
ちょっと難しかったけど、すごく運動になりそうな感じがして欲しくなりました。
いいですよねー。自分の体の管理が出来そうで。

みかづきさんの旦那様や、うーさんの旦那様もパーマには反対なのですね。
あてたもんがちですけどね。(^O^)
まさかあてた後、もう一回ストレートにあてなおせなんて言わないですよね。

うーさんとみかづきさんコンタクトなのですね。
コンタクトってよく目が痛くなったりしません?
友達と姉がコンタクトで、よく目に埃入った・痛いって言ってます。
私は眼鏡です。眼鏡で慣れてしまいました。
間抜けな話ですけど、眼鏡かけたまま顔洗おうとしたり、眼鏡かけてるのに眼鏡を探したりします。

旅行はやっぱり何もしなくても、ご飯が出てくるのが一番ですよね。


[32] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/08/30 20:31

こんばんは

☆はっとんさん
雨に降られなくて良かったですね
きっと普段の行いがいいのかな?
こちらも午後から急に空が暗くなり、強く降ったり弱くなったりで今も降ってきました。

ケンタッキー随分食べていません
美味しいですよねぇ〜
ご飯食べたけどよだれが・・・(^^ゞ

コンタクト、ハードだと埃とかで痛くなります
でもねぇーちょっと寝ちゃっても乾かないし、外すときの怖さがなくていいです。

[33] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/08/31 00:43

こんばんは。
今日は日帰りで沼津に行ってきました。
海鮮の美味しい定食屋に行って食べて帰る、ただそれだけの旅です。
主人の友人が仕事で沼津に滞在中に見つけて以来数年通い続けてます。
沼津港にある「丸天」というお店。
丸天HP→http://www.uogashi-maruten.co.jp/menu/index.php
テレビ東京「元祖でぶや」でも放送→http://www.tv-tokyo.co.jp/debuya/back/040130.html
量が多い!安い!美味しい!昼に食べたら夕飯は入りません。
今やっと小腹が空いたかなって感じです。
帰りは私が運転したのですが高速を走行中にすごい大雨で
ワイパーがフル回転でも前が見えな〜い。疲れる運転でした。

◎はっとんさん
蚊の漢字の由来、目からウロコです。なるほど!

旦那様へ→くせ毛とパーマは違いますよ〜!
くせ毛はパーマのように見えるけど案外まとまらないんです。
パーマを少しかけるだけも大分違いますね。(あくまでも私の場合ですが)

Wiiフィットは体重と体脂肪が同時にわかるのがすごいです。
でも私、全然やってない!やばい!

お姉さんがいるってうらやましいです。
私は一番上で長女だから兄や姉がいるのが憧れなんです。
女同士だといろいろと話が出来そうですね。

◎うーさん
メモ帳はスタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリの中です。
右クリックして[スタート]メニューにアイコンを追加とやっておくと便利です。

うーさんもくせ毛ですね。
梅雨〜夏は湿気が多く憂鬱。冬は乾燥しているから絶好調!

私はハードコンタクトです。
ソフトは痛みがわかりにくいからって母が言っていたので使用経験はないです。
ハードに比べてソフトは乾燥するからって変えた友人がいました。
使い捨てがハードにもあればいいのにって思います。
目が悪いといろんな事にお金がかかるから最近レーシックを考えてしまいます。

◎みかづきさん
そういえばクロミッドの副作用は大丈夫でしたか?
この薬の効果は驚きですよね。
私も今回飲むつもりで生理を待っているのに来ないんです。
排卵チェッカーの結果はどうでした?

「余命一ヶ月の花嫁」はTVで見ました。(You Tubeで見れます)
「最近何をしてたの?」の一言に「生きてた」という言葉が彼女の口から出た時は
とてもショックを受けたというか、その一言が重過ぎて。
この歳まで大きな病気もなく過ごしてきましたが
意味があって今こうしているのかなと思ったりもします。
彼女を知ってから何気ない事や日々を前よりも大切にしようと思うようになりましたね。
子供が出来ない事は辛い事ですが生きていればどうにかなるのかなって。
みかづきさんも言うように健康で毎日が過ごせる事に感謝です。
恋人の太郎さんと友人で催している「乳がん検診キャラバン」に機会があれば参加してみたいと考えてます。
こうしてカキコしているだけで涙が出そうです。

くせ毛の人がS49〜に集中したのはたまたま?なんですかね。おかしいですね。

ポニョのデコメを従姉の娘から貰いました。すごく可愛いです♪

[34] Re: S49年生まれ C 

 はっとん

2008/08/31 08:12

おはようございます
今日もどんよりと曇ってます。

ここにいる人みんな目が悪いのかな??(。。)”
今目がいい人ってなかなか見ないですよね。

うーさん
コンタクトの種類によって色んなメリットやデメリットがあるんですね。

kero子さん
「元祖でぶや」で「丸天」放送してた時、見ました。
沼津港にある丸天って見た時、どっかで聞いたようなとは思ってたんですが、「元祖でぶや」までは思い出せませんでした。
kero子さん大雨の中運転されたんですね。
大変でしたね。

髪の毛今は横で1つに束ねて、シュシュをつけてます。
髪短いよりは長いほうが、束ねやすいですかね。
朝起きた時はいつも山姥みたいになってますけど。
あはは(^O^)

Wiiフィットやりだしたら夢中になって時間忘れちゃいますもんね。
家事忘れたら困るし。


私は一時期妹が欲しかった時がありますよ♪



[35] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/08/31 11:46

こんにちは。
今朝はいいお天気になったのでお洗濯しました。ずっと天気が悪かったので洗濯機がいっぱいです★

うーさん
コンタクト、今は同じハードなんですね。確か1年は補償ありますもんね。
セカンドハウスは私の憧れです!けど冷静に考えたら掃除に炊事・・・確かにペンションの方が楽チンですね。旅行でコンドミニアムとか選んだ事ないし。あ〜、私も軽井沢に行ってみたいな〜興味津々(^^)

はっとんさん
お姉さんとケンタッキーランチ、Wiiフィット楽しそうですね。私は姉の家や友達の家でしかWiiはした事ないんですが、慣れていないせいか成績?が悪いです。友達にはいつも「秘密特訓してから来るわ」とか言ってますが購入には迷いが・・・最近、DSを引っ張り出し『脳トレ』をしています。最初は40代だったけど最近は20代まで若返りました!家に居ると脳が退化しそうな気がして・・・
コンタクトは目が乾くと痛いし違和感が・・・だけど高校生の頃からコンタクトを使っているので、ハードコンタクトが無くなると困りますね。

Kero子さん
日帰り旅行、静岡まで行くんですか?距離感が分からないけどすっごく時間がかかるのでは??
「丸天」とっても気になります。ダンナにHPを見せたら『お気に入りに入れといて!今度行こう!』って言ってました。たぶんいつか本当に行くと思います。たぶん近い将来に☆二人とも美味しそうな食べ物には目がないんです。
kero子さんは車運転されるんですね。私はほとんどペーパードライバー・・・実家の軽自動車に慣れてるので我が家の8人乗りの車なんてとても・・・
クロミッドの副作用は私は全くありませんよ。鈍感なだけかな?排卵チェッカーは初めてのメーカーのを購入したのですが、病院当日に陽性、翌日は陰性でした!やはり病院の日の夜が排卵だったみたいです。LHのピークってたった一日なんですよね、すごいですね。
余命一ヶ月の花嫁、本当に悲しかったけど、ポジティブに生き抜いた彼女に恥じないぐらい私も前を向いて歩こう!という気持ちになりました。彼女は本当にすごい人です。


「ポニョ」とっても可愛かったです♪アニメは安心して見れるから好きです。心に温かいものがじわ〜ってくるし。最近邦画ばかり観てるけど(実は洋画の方が好きなんですけど)次は「20世紀少年」を観に行くつもりです。


[36] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/08/31 13:35

こんにちは!
☆ kero子さん
メモ帳わかりました お陰でカキコしやすくなりました(^_^) 
ありがとうございました!

「丸天」 美味しそう〜
運転お疲れ様でした、私はペーパーになってます・・
いろいろ気になってキョロキョロしてすっごく疲れてしまいます(><)

今日は寝癖もついて大変なことになってます
一度つくと何をやっても直らないんです
困った。

レーシック、友達がやって快適に過ごしています
乱視があっても出来るとか。
料金が病院によってかなり差があるので調べた方がいいかも。

☆はっとんさん
出来ればコンタクトもめがねもなしで生活したいですね
でも小さい頃はメガネに憧れた時期がありました(^^ゞ

☆みかづきさん
今日は新しいハード受け取りに行ってきます!
セカンドハウス、そうでしょう?
たぶん普段の生活より忙しいと思いますよ、準備と片づけで一日づつ必要だとか聞いたことがあります。

20世紀少年、私も気になってます(^_-)-☆

明日は「セックスアンドシティ」と「WANTED」(これは試写会)観にいってきます。

[37] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/08/31 16:05

こんにちは。
今日は朝から久しぶりの太陽です。
でも暑いから体がついていかない・・・

◎はっとさん
そちらの天気はあまり良くなさそうですね。
テレビ東京は関東以外に放送してるんですか?
新潟にはなかったので話題が通じなくて。

確かに髪はロングの方が寝癖がついた時とか楽ですね。
結んでしまえばいいのですから。
朝は私も山姥みたいです(笑)

はっとんさんはご兄弟は?
私は弟が一人います。

◎みかづきさん
うちから静岡までは2時間くらいです。
「丸天」ぜひ行ってみて下さい。
そしてシルクハットのようなかき揚げ注文してみて下さい。
話題作りにもなります。

クロミッドの副作用はないにこした事はないのでよかったですね。
それより今回のタイミングは合ったのかが気になって。
どうでした?

私もペーパードライバーでした。
実家にいた時にセダンのマークUからハイエースになった時に
ワンボックスが運転できなくてそれ以来5年乗っていなかったのですが
主人が車を買ってからとりあえず運転しなよ、と言われたのを機に
また運転を再開しました。ただ車庫入れはまだイマイチ!

「ポニョ」の歌を子供が口ずさんでいるのを聞くたびに気になりますね。
とても楽しそうに歌っているから、かわいいです。

◎うーさん
どういたしまして。
お役に立ててよかったです。

寝癖は直りにくいものです。
よくミストスプレーがあるけどあれって私には効果がないです。
私の寝癖もかなり根性があり厄介ですよ。

レーシックは会社の人がつい最近やってました。
入院扱いで保険が使えて安くすんだとか。(10万ちょっと?)
うちから近い専門の病院は30万円。
値段もそうだけど目にメスを入れるのは勇気がないとちょっと・・・
でも裸眼でいられるのはいいなぁ。

[38] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/08/31 21:34

こんばんは

☆kero子さん
運転、しないとだめですよねぇ・・
一度広い駐車場なのに、一人のときにブロック塀にガリガリ(><)
それ以来怖くなってしまって。

寝癖、私もミストスプレーしても効果なしです
仕方ないですねー

レーシックやってみたいけどやっぱり怖いです
友達がやったところは手術費・薬・検査料込みで18万と聞きました

[39] Re: S49年生まれ C 

 はっとん

2008/09/01 08:46

おはようございます
今日は昼から晴れるそうですが、今は曇ってます。

いつもは歩きで主人と買い物に行くのですが、昨日は車で違うところへ、買い物に行きました。
そしたら主人の大学時代の友人の弟にばったりあい、その後うちの姉夫婦にもあいました。
こんな事めったにないのでビックリです。

みかづきさん
私もWiiフィット成績悪いですよ(^O^)
けど楽しいからいいんです♪♪♪
Wiiフィット私も購入に踏み切れないです。
携帯もかえたいし。私の携帯赤外線機能がないんです。
みんなに今時???うそ〜って言われてます。
デザイン気に入ってるからまだいいとは言ってるけど、やっぱり気になります。

みかづきさん高校の時から、コンタクトなんですね。
私も高校の時から眼鏡ですよ♪
だから今は眼鏡なしの生活は考えられないんです。

20世紀少年私も気になります。
漫画の本も手にいれたいし。
まず家の本の整理してからだけど・・・・


うーさん
私は免許とりたての時、1,2回車に乗っただけでペーパーです。
結婚して主人が1回、練習してみればってのせてくれたけど、それ以降怖がって乗せてくれなくなりました。
(^^;)
私も自覚してるから乗らないですけど。

寝癖嫌ですよね〜(><)
髪の毛短いほうが、けっこう髪の手入れ大変ですよね。
洗うのは短いほうがいいけど。
う〜ん。どっちがいいのか分かんなくなっちゃった。

私はもうすっかり眼鏡に慣れきっちゃって、眼鏡なしの生活は考えてないですね♪


kero子さん
昨日そちらは晴れだったようですね。
こっちは雨降りました。
元祖でぶやは、こっちではテレビ大阪で見てましたよ。
丸天のこと元祖でぶやで見たのか、自信なくなってきました。
もしかしたら別のテレビで見たのかも。
そういえば最近、VVV6とかゆうのも見てるし、そこに石塚さんがたまに出てくるし。
記憶があいまいでごめんなさい。(ぺこ)
私記憶力良くなくて。

kero子さんも山姥ですか(^O^)あはは
くせ毛の髪ってひろがりますもんね〜

私の兄弟は姉が一人です。

[40] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/01 10:57

おはようございます。
今日はお昼からジムに行く予定です。
さっき、スーパーに行ったら義母にバッタリ会い、これからお墓参りに行くと聞きました。
義妹と一緒らしいけど私も行った方が良いのかな・・・?義母はお父さんは行かないし、秋にまた皆で行こう!って言ってました。うーん・・・
どうしていいのやら分からぬまま帰ってきてしまいました。また今度でいいよね・・・?もうちょっと早く聞いてたら一緒に行ったんだけど。


うーさん
運転、私も一緒です。昔は高速走行とかもしてたけど、運転した後はものすごい疲労感。ドッと疲れが出ます。その日の夜はベットに入ってもまだ足がアクセルを踏んでる感覚が・・・。私。運転向いてないのかな?けど、いつかは子供を病院に連れて行ったりしなきゃならない日が来るかも?だし、少しずつ運転に慣れたいですよね。
映画と試写会はどうでしたか?また感想聞かせて下さい!

kero子さん
静岡って2時間で行けるんですか?意外と近いんですね。それだったら日帰りで十分かも。私は今度泊りで行きたいな〜。静岡はほとんど行った事ないし。
今回のタイミングですが、病院当日(LH陽性が出た日)にとれましたよ。翌日はどうしよう?って迷いましたが、二人で相談してやめました。
今までも何度もタイミングばっちりだったのに、ダメだったんであまり期待しちゃいけないと思いつつ、期待してしまいます。転院した理由も「タイミングは合ってるんだけどな〜、専門病院で詳しく調べてみては?」だったので・・・
kero子さん運転5年もブランクあったんですか?私も4年ほど。。。沖縄に行った時はレンタカー運転しましたけど。小さい車なら運転する気になるんだけどな〜、練習あるのみ!かな(^Q^)
レーシック、私は絶対無理です。もし失敗したら?とか考えると踏み切れません!!

はっとんさん
昨日雨が降ったのですか?同じ大阪なのにずいぶん違うんですね。北と南ですもんね。昨日も今日もこちらは快晴ですね。すっごく暑いです。
携帯電話、高いですよね〜、5万ぐらいですか?私も替えたいと思いながら躊躇してます。デザイン気に入ってるしまだ壊れてないし〜
義兄はいまだdocomoのmova使ってます。あっ、docomoの人じゃないと分からないか・・・とりあえず希少です。
20世紀少年は3部作なんですよね、楽しみです。ちなみに、私は昔から唐沢さんのファンです。最近宣伝でよくTVに出てるから嬉しいです。
VVV6私も見てますよ。面白いですよね。


今から図書館で借りてきた本を読みまーす。今は「チーム・バチスタの栄光」という本を読んでます。

[41] Re: S49年生まれ C 

 はっとん

2008/09/02 07:36

おはようございます
昨日カキコしてた時は曇っていたのですが、その後すぐ快晴になりました♪
今日はどうかな。昼からにわか雨くらいはあるかも。

みかづきさん
お墓参り私は義母さんから、お墓参り行こうって誘われてないなら行かなくていいと思います。(^^)
やっぱり前もって行くってわかってないと行きにくいですよね。

天気ですけど、姉の所と私の所は車で15分位の距離しか離れてないけど、微妙に天気の変化があります。
最近もこっち曇ってても、姉の所が快晴だったり。
ちょっとしか離れていないのにね〜。

携帯電話前2人で5万もしないと思いますよ。
新機種なら分かんないですけど。
うちは1番新しいやつにはしないから、高くて3万くらいと見積もってます。
うちはずっとauの携帯使ってるから、ポイントで少しは割り引いてくれるだろうし。
docomoのmova聞いたことはあります。希少なのですね。
よっぽど気に入ったデザインがない限り、替えれないですよね。ぱっと替えれるほど安くないし。

みかづきさん唐沢さんのファンなのですね。確かに、いつまでもカッコいいですよね。
VVV6見ながら、いつも自分が食べた時の味想像してます。(^O^)あはは
岡田くんカッコいいです。

チーム・バチスタの栄光ってよいですか?
見たことないから分かんなくて。

[42] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/02 10:36

おはようございます
暑いです(><)
昨日は友達とデパートのコスメショップ巡りをして、「セックスアンドザシティ」と「WANTED」のジャパンプレミア(試写会)に行ってきました。帰宅が0時過ぎで今日はぐったり〜です(^_^;)

☆はっとんさん
たまたま行った場所で知っている人に会うなんてビックリですね!私もたまにありますが、変な格好してたりすると「やばーい」ってなってます(笑)

髪型悩んでます
そろそろ行く予定ですがまだ暑い日があるので短いままで行こうかと思います。
昨日友達が「美容師さんがずっと同じだとマンネリするよね」と言っていて、
同じ人だと安心だけどたまには冒険してみたーいって思いました(^_^)

☆みかづきさん
映画の感想です(^_-)-☆
「セックスアンドザシティ」最高です!
ファッション・小物使いロケーションなどなど、全てキラキラしてる感じ、女優さんたちも可愛いし。
話の内容もしっかりしてて細かい部分までこだわって作られたって感じです、DVDが出たら購入したいと思ってます。

「WANTED」は・・・
友達は面白かった!そうですが、私はストーリー展開や音楽・スケールの大きさとしては良くて映画館で観るにはいいと思いますが、映像がマトリックス系?というかCG満載でゲームの世界みたい。
ちょっとグロテスクで好きな映画ではなかったです。
ジャパンプレミア試写会だったので主演の俳優さん(戸田奈津子さん付き)とDAIGOの舞台挨拶と荒川静香さんや映画コメンテーターのRIRICOさんなどが来ていました。
しかーーし、800人も来ているのに席は300人程度しかなく立ち見がほとんどで場所も遠いしあんなに疲れた試写会は初めてでした(・_・;)

タイミングばっちりとれて良かったですね!
どうしても期待しますよねぇー
いい結果が出るといいな♪

[43] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/02 13:16

こんにちは。
今朝は歯医者に行って来ました!前と違う先生で、じゃあ次は2週間後ね、と言われました。あれ?終わりじゃないの?って感じです。


はっとんさん
昨日はお墓参り行かなかったのですが、ダンナもそんなに突然やったら行かなくてもいいよ〜と言ってくれたのでホッとしました。はっとんさんもありがとうございました!
携帯電話、ダンナが4ヶ月ぐらい前に機種変更したのですが、5万円以上しました(~_~)最新機種だったので仕方ないですが、最近少し値下がりしたんですよね!?
私はまだまだ替えないですけど☆
チーム・バチスタの栄光はまだ読み始めたばかりですが面白いですよ、きっとこれからもっと面白くなるんだろな〜。ワクワクです♪

うーさん
「セックス・アンド・ザ・シティ」観たくなりました!前から気になってたんです!友達を誘ってみようかな?DVDが出たら購入したいなんてよっぽどお気に入りですね♪
「WANTED」は私も苦手な感じです。マトリックスも男性には人気がありますが、私にしたら「何だそれ〜?」って感じだったので。CGが多いとしらけてしまいます。これは好みですよね。
しかし、舞台挨拶は豪華メンバーですね〜!!
DAIGOは吹き替えの声をしてますよね。それにしても800人って・・・さすが東京。お疲れ様でした!
あっ!私も舞台挨拶でハーレイ・ジョエル・オスメントくん(シックス・センス)と岡田准一さん(陰日向に咲く)に会いましたよー。舞台挨拶って思わぬラッキー☆で嬉しいですよね。嬉しかったのでつい自慢しちゃいました(ペコッ)


今日もまだまだ暑いですね〜・・・早く涼しくならないかな〜

[44] Re: S49年生まれ C 

 はっとん

2008/09/02 18:23

こんにちは
今日は昼からずっとすごい雨と雷です。
降水確率40%だからあんまり振らないと思ったのに。

うーさん
今日は寝不足ですか?
映画がお好きなのですね。
試写会ってあたらないといけないやつですよね?
すごいですね。

あんまり可愛い格好じゃない時に限って知り合いにバッタリってありますよね。(^^;)

私ももうそろそろ美容院行かないとやばいんですよね。
私はけっこう人見知りがすごいので、同じ美容院の人のほうが安心して切ってもらえます。
今は髪伸ばしてるから、カットは毎回毛先だけ切ってもらってます。

みかづきさん
歯医者また行かないとダメなのですね。
カルテに次で終わりとか書いてなかったのかな??って感じですよね。

お墓参り突然だったら行かなくていいって旦那様が言ってくれたんですね。よかったですね♪

携帯5万以上したのですか????(。。;)
値上げがあったにしても、高すぎです。びっくり!!!
みかづきさんの旦那様1人での値段ですよね??
今そんなにするんですか??
この前au見に行った時は、本体1万ちょっとだと見積もってたんですけど・・・・

チーム・バチスタの栄光読んでみたいですね。(^^)
読みたい本いっぱいあって困りますね〜。




[45] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/02 23:23

こんばんは〜

☆みかづきさん
歯医者さんまた行かなくちゃいけないんですね
私も頑張りまーす

携帯電話、我が家はdocomoですが新料金プランが出たばかりの時だったので二人で10万近くしました(><) そのかわり基本料金が半額になったけど。

岡田君かっこよかったでしょうねー
最近セクシーになったし(^.^)

☆はっとんさん
そちらは天気悪いみたいですね
こちらは蒸し暑くベトベトして嫌な感じです

今日は午後に爆睡してしまいました(笑)
映画好きというか、試写会はタダだから♪
初めは当たらないと諦めて応募していなかったのですが、友達が年間60本とか試写会で観てると聞いて毎日応募してます。
意外と当たりまーす。

[46] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/09/02 23:51

こんばんは。
生理が始まったら病院に行く約束をしていたので、今日行ってきました。
今回は周期が30日とそこそこ良かったです。
卵巣を超音波で見て異常が無かったので金曜日からクロミッドを飲みます。
また副作用がないといいなぁ、と願いつつ・・・また頑張ります。

◎うーさん
私も車の後部をぶつけた事がありますよ。
主人が初めて購入した車で・・・(´∀`;)ごめんね〜
「いいよ」って許してくれたけど落ち込んだと思います。
それでもめげずに運転しようっていうんだから
私ってばどうしようもないですね(笑)

「セックスアンドザシティ」はCMで見たので知っていたけど
元々ドラマだったとか。友人がDVDを借りて見てました。
内容的に女の方に受けるような感じがします。
最高なんですね、チェックしておこう。
うーさんは映画好きなんですね。

マトリックスは全部見たけど毎回理解出来なくて
見た後、主人に解説をしてもらってました。
今でも何だったんだろう?って感じです。

◎はっとんさん
石ちゃんは食べ物関係の番組にはほぼ出演しているから
どの番組かわからなくなるのは仕方ないですよ。

はっとんさんにお姉さんがいるんですね。
あ、過去のカキコにそんな話題が出ていたような・・・
私こそ記憶があいまいです!

「チーム・バチスタの栄光」って竹内結子が映画でやったような?
医者の話だったかな。

◎みかづきさん
義母に偶然会う距離に住んでいるんですか?油断出来ませんね。
誘われていないなら行かなくても大丈夫ですよ。
私もそうですか、で済ませてしまうと思います。

静岡に行くとするとやっぱり伊豆が中心になりますね。
沼津から愛知県寄りになると遠くなってしまうので。

運転は慣れみたいです。
車庫入れ以外は高速とか平気で運転出来るのに、あと一歩!

mova使ってる人を久々に聞きました。貴重ですね。
私は購入する仕組みが変わる前に買いました。
壊れるまで何年でも使う覚悟です。携帯に5万円なんてあり得ない〜
携帯は通話とメールが出来れば私は十分なんだけどな。
他の機能は全く使わないし。ネットはPCで十分。
なので私の携帯代は月々3,000円程度です。
壊れてないなら使った方がいいですよ。

[47] Re: S49年生まれ C 

 はっとん

2008/09/03 07:27

おはようございます
月曜日ドラマ録画してたのに、途中で臨時ニュースになってしまいあわてて録画しなおしたので最後のほうの気になる7,8分ほど切れてしまいました。

携帯やっぱり高いんですね。
私知らなかったです。こんなに高くなってたなんて。
冬まで携帯かえるの我慢してみます。

うーさん
2人で10万近くなんて恐ろしすぎますね〜。(><)
旅行行ってもそこまでお金使わないのにって、考える基準変ですね〜。(^O^)あはは

蒸し暑くてベトベトなんて雨が降るより嫌ですね。
試写会見るため毎日応募するなんて、やっぱりうーさん映画好きですね〜♪すごいです。
毎日応募のハガキなんて気合が入ってないと書けないですよ〜。

kero子さん
病院お疲れ様でした。
リセットされたんですね。残念だけど卵巣異常なくてよかったですね。(^^)
クロミッド副作用ないといいですね。

マトリックス私も見ましたよ。何回か見たけど、あんまり理解してないかもだけど私はマトリックス大好きです♪

石塚さんが食べてる所、私けっこう好きです♪
なんだか可愛いですよね〜。

はい。姉が1人います。
私ほとんど毎回文章読み直してるけど、なかなか過去に書いたことは覚えれないです。
だから私も過去に書いたこと聞いちゃうかもですけど、ごめんなさい。(^^)

「チーム・バチスタの栄光」最近映画の話題で見ました。だからこそよけいに興味がわきました。

私の月の携帯代は、主人と2人で1万前後位です。

[48] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/03 11:33

おはようございます。
今朝は朝から雨が降ってます。最近ずっとですね。
早くいいお天気になって欲しいです。


はっとんさん
歯医者さんはまた頑張って行って来ます。保険証が切り替わる時期なので(本人→扶養家族)もしかしたら来月にしてもらうかも?ですが。
携帯はうーさんと同じく新しい料金プランに変わってすぐの時期だったので、5万円以上しました。ダンナの1台分で。
ただ、基本料金は半額で毎月二人で請求は7千円ぐらいです。二人ともメールがほとんどで通話も家族間は無料なので!義母と義妹とファミリープランに入ってます。
今は値段少し下がったみたいですよー。一度ショップをのぞいてみられては??
チームバチスタの栄光は図書館で予約をし、半年近く待ちました★すごい人気ですよ〜
あっ!でもハリー・ポッターの最新刊は311人待ちなんです(~0~)もっとすごい事になってます。
私は結局友達に借りる事になりましたが♪

うーさん
携帯、そうでしょ〜!最新機種を選んだら10万ぐらいかかったでしょ〜!本当に高い!!
試写会に毎日応募してるんですか?すごい。友達がネットでの朝一応募は当たりやすい!と言ってましたが本当ですか?
当たる秘訣を教えてください。私は新聞や雑誌を見て応募してるかな〜。前にネットで応募したら勧誘メールが一日に何通もくるようになって怖くてやめました。
フリーアドレスにしといたら良かったんですけど。
しかし、お友達試写会を当てるプロですね(^^)

kero子さん
リセットされたんですね。クロミッドは飲み続けると周期が安定してくると言われてます。今周期は元気で質の良い卵ちゃんが育ってくれるといいですね。
卵ちゃんは全ての基本ですもんねー。クロミッドの副作用がありませんよーに。
義母とは同じ町内です。徒歩2〜3分とスープの冷めない距離です。ダンナの実家は大好きなので、ここに住んでとても良かったと思ってます。
携帯、私も壊れるまで使いますよー。ただ、データが飛んでしまったら困るな・・・とは思いますが。アドレスのバックアップは必要かも。
前の携帯も故障で替えました。液晶がダメになったのです!すごくあせりましたがデータは無事でした。私も携帯は通話とメールが出来れば十分です。


今日は午後からジムのプールに行って来ます。
水中エアロはストレス発散で楽しいです。家に居るとそうストレスもありませんが・・・

[49] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/03 12:04

こんにちは!

☆ kero子さん
卵巣異常がなくて良かったですね
昨日でクロミッド終わりましたが、今回は副作用がなく楽に過ごせました。

運転、やっぱりめげずにし続けることが上手になれるコツですよねー

「セックスアンドザシティ」
女性向けですね、映画館も男の人は数人でした
確か民放でも夜中にドラマがやっているようで、友達はビデオに撮って見てますよ。

☆はっとんさん
あーせっかくの録画が最後の7,8分で切れちゃうなんてショックですよね(><)

携帯、購入金額は高いですが、基本料金が半額になるし、継続して契約していれば1年割引とかあるから2年使えば十分もとはとれますよ。
我が家は月々4000円くらいです。

映画の試写会はWEBで応募できるので楽に出来ますよ
だってダダだもの(^_-)-☆

☆みかづきさん
こちらは快晴で暑くて辛いでーす

朝一の応募かぁ・・
私は「試写会CLUB」というサイトで応募していて、毎日更新されるとメールが送られてくるので時間は夜ですー
当たる秘訣は応募し続けること(笑)

プール楽しんできてくださいね!

[50] Re: S49年生まれ C 

 はっとん

2008/09/03 17:26

こんにちは
今日は午前中ヨガの日でした。
空中椅子のポーズをしました。
少しきつかったです。けど楽しかったです。

みかづきさん
こちらも雨です。
嫌な天気ですね。
雨降っても暑くて汗かきます。

水中エアロで発散出来ました?(^O^)

保険証切り替わるとめんどくさいですよね。

携帯また見に行ってみますね♪
色々教えてくれてありがとうございます。

チーム・バチスタの栄光もハリー・ポッターもすごい人気なんですね。
少し時間たってから読もうかな。

うーさん
今回クロミッドの副作用なかったのですね。
よかったですね。

録画番組って最初の数分切れるより、最後のほう切れるほうがショック大きいですよね。

携帯基本料金が安いのですね。
うちはいつも2年は携帯同じやつ使ってるし、いいかもしれないですね。
また見に行ってみます。

映画の試写会わざわざハガキ書かなくていいのですね。
それなら少し気が楽かも♪♪

[51] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/03 21:31

こんばんは

☆はっとんさん
午前中にヨガですか、えらいなぁ
私はついダラダラしてしまい、午前中からは外出できません(~_~;)

試写会だめもとでやってみてくださーい
当たりますよー

[52] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/04 08:41

おはようございます。
今日は7月に出産したばかりの友達の家に遊びに行って来ます!
久しぶりに青空が見えるので何だか嬉しいです☆
お昼ごはんとデザートを購入してレッツゴー♪


うーさん
「試写会CLUB」さっそくのぞいて見ました!そして、私もメルマガ登録しちゃいました。エヘッ。
情報ありがとうございます。今日はハガキで「イキガミ」を応募しました。当たるかな〜
確かに、秘訣は応募し続ける事・・・それにつきますよね。最近さぼり気味でした(^^ヾ
クロミッド、終わったんですね。今回は副作用が無かったんですね。前はキツそうだったので良かったです。
うーさんの周期は30日ぐらいですか?私はクロミッド服用時で30日ぐらいですね。飲まなかったら40〜50日という恐ろしい日数になってしまう事があります(>_<)

はっとんさん
ヨガ、空中椅子のポーズした事ありますよ。きつくて足がプルプルしますよね。なかなか踵重心とか難しいです。
頭では理解してるんだけどな〜。最近は、無心で行えるボクササイズの方が気に入ってます。
プールは相変わらずすごい人だけど楽しかったです!
はっとんさんのお家の近くには図書館はありますか?
快適ですよ〜。温度調節はバッチリだしウォータークーラーも完備してるし、雑誌やCDやDVDもあるし。
私はたまに長時間過ごしてます。いつもはネットで本の予約をしてるので、頻繁には行ってないのですが。


では、お掃除してお買い物に行って、友達の家に行って来まーす。新米ママは大変そうです。ママっぷりを見てきます♪

[53] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/04 08:57

おはようございます
今日は曇り空だけど蒸し暑いです
頑張ってジムに行かねば(~_~;)

☆みかづきさん
7月の赤ちゃん、可愛いでしょうね
昨日TVで坂下千里子さんのお腹の赤ちゃんの3D映像が放映されていました。さすがは3D立体的だから「いるっ!」って感じで可愛かったです♪

試写会CLUB見ましたね!
はがきの方が当たり易いかも??
新聞でも当たったことがあります。

生理周期はクロミッドを飲んで30日くらいです。
病院に通い始めた頃は飲まなくてもそれくらいだったのに、タイミングを初めて3ヶ月を過ぎた頃から遅くなり、40日までになったのでクロミッド開始になりました。
最初の検査では異常がなかったけど、ホルモン異常が出たのかな?
医師に聞いていないのでわかりませんが、たまにでも採血をしてホルモン検査をして薬をやめるとかしないかなーってたまに思います。
まっ副作用がなければ大丈夫かー(^_^;)

[54] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/05 10:25

おはようございます。
今日は一日フリーで〜す。
洗濯もお掃除も終わったから撮り貯めたDVDや本を読んで過ごす予定です。

うーさん
友達の赤ちゃん可愛かったです。女の子なんですが、声が小さく、声を出さずに泣いたりもするんです。おっぱいが出ず、粉ミルクを飲ませているのですが、そのせいで便秘だそう。綿棒で刺激して便秘を解消させたのですが、苦しそうですごく可哀想でした(T_T)
生理周期は同じぐらいですね。40日になってクロミッドを開始するようになったのは、やはり排卵時期が遅くなったからではないですか?私の病院では21日以降の排卵ではダメだから(質の良い卵じゃないから)、21日以降は卵胞チェックもないです。今回は排卵期にホルモン値を計るため採血しましたよ。LHが少なかったらこれから薬も処方されるかも、です。


朝日新聞に6日間連続で「納得して不妊治療」という記事が載っています。明日でEなので終了です。
知らないこともたくさん載っていました。03年の不妊治療の患者数は46万7千人だそう。これは病院に通っている人の数字なので、実際に不妊に悩む人はその3倍はいる、との事。すごい人数ですね・・・
この記事、真剣に読んでたけど不妊治療の妊娠率等が載っていて少しブルーになりました。
中途半端なコメント書いてすみません。

信じることは大事なので、皆さんも一緒に赤ちゃんを抱ける日を想像しましょうね!何かの本で未来予想図を描く事は大事だ、と読んだ事があります。それが夢への第一歩だ、と。
私は第一子が女の子、第二子が男の子だと夢見てます♪



[55] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/05 12:14

こんにちは!
昨日のジムの疲れで午前中は寝てしまいました(^_^;)

☆みかづきさん
10:30に掃除も洗濯も終わらせるなんて早いですね、えらーい
私はダラダラしちゃって。

最近の赤ちゃんに便秘が多いのは粉ミルクのせいだったんですね
可愛そう・・

クロミッドを飲み始めた理由はそうなんだけど、なんて言えばいいか・・
採血で調べていないから「異常があるから薬を飲んでる」という実感がないと言うか、
ただ自分が医師に聞いて採血してもらえば済むことなんだけど(^_^;)

新聞の内容はショッキングだけど、ネットや病院でもらった資料で妊娠率の低さは知っていました。
少しはショックだったけど、でもやってみなければわからないから自分たちが納得できるまで、頑張れるまで、後で後悔しないようにと思ってます。
頑張りましょう!

[56] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/07 09:36

おはようございます。
今日はイイお天気です!
これからダンナとインテリアショップに行ってきます。
座椅子を購入予定!

うーさん
クロミッドの話、おっしゃりたい事、少し分かりました。そうですね〜、不安とか疑問に思った事とか先生や看護婦さんに聞いてみられては?
私の病院では診察(内診)以外は先生と話す機会は無いですが、看護士さんには何でも聞けますよ。
先日の病院でも「私は排卵前の注射はしなくていいんですか」と聞きました。そしたら、私はこの病院ではまだタイミング1回目なので、今日は採血でホルモン値を見て次回から考えましょう、と言われました。私、先を急ぎすぎですね(^^ヾ
後悔しない為にも、嫌がられても聞きましょ〜ハハハ

新聞の内容は、現実と向き合う為のいい勉強になりました。うーさんの病院では資料を配ったりしてるんですね、すごい。私の病院では「嬉しいお便り」しか掲示してません。まぁ、当たり前と言えば当たり前かも知れませんが(^^;
これからも一緒に頑張りましょうね!

[57] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/07 21:59

こんばんは
今日も暑くて汗だくになりました(^_^;)

☆みかづきさん
いい座椅子見つかりましたか?

病院ですが、看護師さんとも注射の日以外では話す機会がありません。
診察が終わってから呼び出せば話せるけど。

資料は最初の検査の時と、クロミッドの説明、人工授精の詳しい説明書を貰いました。そこに人工授精の妊娠率なども書いてありました。
明日病院です、人工前にもう一回くらい受診がありそうです。

[58] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/09/07 22:08

こんばんは。
数日ぶりのカキコです。
さっきまで雷と雨、風がすごかったです。
今は静かだけどまた荒れそうで油断は出来ないです。

金曜日からクロミッドを飲んで今日で3日目。
昨日の眠気がひどくて今朝は10時近くに起きてしまいました。
(普段は休日でも7時には起きるのが習慣です)
目が覚めても体が言う事利かなくて気が付くと寝てしまっての繰り返しでした。
明日は朝一番に病院に行って採血してホルモンの状態を検査します。

[59] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/08 13:15

こんにちは!
今日は病院でした
15日目で17ミリ、木曜日に人工授精2回目です。
2日で5ミリも成長しているので木曜日では遅いかも??
今回は人工後のHCG注射が病院の連休で出来ないのでそれを医師に聞いたら御礼を言われました(^^♪
注射の代わりに飲み薬を出されたのですが「他の患者さんのこともあるし、聞いてくれてありがとう、言われるまで気が付かなかった」って。
いつもは話しかけにくい医師なので余計に嬉しかったです(^_^)

☆kero子 さん
お久しぶりです
お天気が変です、おとといの話ですが自転車で10分くらいのところにある主人の実家ではどしゃぶりだったのに、我が家にはほとんど降らず、雷だけ鳴りました。

クロミッドの副作用辛そうですね
私もそういうことがありましたよ
たしか2日か3日くらいはだるくて眠くて、やる気はあるのに体がついていかないって感じでした。
体の調子に合わせて無理せず寝ちゃってくださいね
明日の病院だけ頑張って。

[60] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/08 21:12

こんばんは。
今日はジムに行ってました!
久々のヨガのレッスンでした☆

うーさん
座椅子、購入しましたよ!
低反発の椅子にしました、快適です。
ソファもあるのに部屋がどんどん狭くなります(^^;
うーさんの病院はしっかりした病院ですね、私は前の総合病院でも今の専門病院でもクロミッドの詳しい説明は無かったです。
聞けば教えてくれたけど(多胎率とか)特に資料をもらったりはなかったですね。
さすがに卵管造影は2病院とも詳しく説明がありましたが・・・
木曜日に人工2回目なんですね。タイミングが合うといいですね。卵ちゃん、今回は早いスピードで成長してるんですね!
担当の先生、いい先生ですね。お礼を言ってくれるなんて(^^)v

kero子さん
ごぶさたです!
今、クロミッドの真っ最中なんですね。明日で終わりですよね?あと少し頑張って下さい。
薬の副作用ってその時の体調にもよるのかな?しんどい時は無理せず体を休めて下さいね。
採血の結果、ホルモン値は良好でしたか?


私は今日で高温期10日目、早くもリセットの兆候が・・・。まだ分からない、分からないと思いつつ、早くもあきらめムード。
そんなに甘くはないか〜、はぁ〜・・・
明日は姉と京都でランチです。お買い物と美味しい食べ物で癒されてきま〜す♪

[61] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/08 22:22

こんばんは

☆みかづきさん
ジム行かれたんですね
私はサボってしまいました(^_^;)

低反発の座椅子なら気持ちがよさそう♪

しっかりした病院なのかなぁ
医師の入れ替わりがあるし主治医制じゃないから関係作りが出来なくて・・

リセットの兆候ありですか・・
わかります、この感じは来そうだな、でも妊娠のときも同じような症状だって聞くし・・とリセット前の3日間くらいはその繰り返しです(~_~;)

京都でランチなんていいですねー

明日は私の父の70歳の誕生日会で食事に行ってきます

[62] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/09/08 23:22

こんばんは。
朝一番に採血してきました。
平日は仕事をしている私を気遣っていただいて
「AM8:45に採血をする準備をしているのでチャイムを鳴らしてくださいね!」
と通常AM9:00開院のところをその前に病院に入れてくれたので助かりました。
でも、開院前から長蛇の列があり(いつもです)チャイムがあるのは入り口近く。
その列を横目にチャイムを鳴らすものだから目立ちましたよ〜イヤイヤ・・・
次回は木曜日に卵ちゃんの超音波検査です。

「世界まる見え!」で赤ちゃん誕生ミラクルストーリーというのを放映していて
フランス人夫婦の妊娠から出産までをCGを交えてやってました。
精子が卵ちゃんに向かって行くところから着床→出産までをCGとはいえ、とてもリアル。
私の体でも同じことが起きて欲しいなと思ったら涙が出てきてしまいました。
実際にお腹の中で起きているという感動と、そうならない寂しさ・・・かな?

今日の体調は昨日に比べて良好です。

◎うーさん
お互い木曜日に病院ですね。
人工授精が上手くいきますように!

話かけにくい人にお礼を言われるとやっぱり嬉しいですよね。
今後、話がしやすくなってくるのでは。

お父さんの誕生日、楽しんできて下さい。

◎みかづきさん
採血の結果はまだ先のようです。
テルロンの効果が出ているといいんですけど。

京都でランチ♪なんてこっちに住んでいると考えられないです。
何を食べましたか?
前に四条川原町のお店で初めて生麩を食べました。
美味しいですよね〜
ようじやさんが立派になり過ぎて驚いた記憶が。
もっとこじんまりしていたような。

[63] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/09 11:34

こんにちは!

☆kero子さん
病院お疲れ様でした、いい病院ですね〜羨ましい(^_-)-☆
最近CG技術が発達しているからTV衝撃的だったでしょうね
私も昔NHKでやっていた番組で見たことがありますがそのときはまだ実感が湧きませんでしたが、今見たら同じく泣いてしまうかも。

今日は体調がいいみたいで安心しました
仕事もあるから心配です。

今日初めて排卵検査薬で陽性が出ました。
今まで何度やっても反応が出なかったので信用していなかったのですが、3回分残っていたので試しにやったら出たので嬉しくてドキドキしました(まだ早ーいけど)
それで木曜日の人工授精がタイミングとしてどうなのか不安になり病院に電話したところちょうどいいとの返答があり安心しました(^_^)
検査薬、誤差があるし計算だけではなんとも言えないとわかっていてもつい考えてしまいますが思い切って電話してよかったです。

[64] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/09 21:36

こんばんは。
今日は京都の人気店でワンプレートランチを食べ、大好きな雑貨屋さんで先輩の誕生日プレゼントとバッグを衝動買いしました!バックは色も形も値段も可愛かったので一目惚れ♪黄色というか山吹色?の秋色バックです☆
その後、タルト専門店の「キル フェ ボン」に行きました。すごい人気店です。関西には京都にしかありません。東京は銀座や青山にあるみたいですが・・・。
両店ともすっごく美味しかったです。癒された一日でした☆

うーさん
病院、そうでしたね、主治医制じゃないんですよね。うーん、どうしてなんだろ?確かに主治医制の方が話し易いし、関係作りが出来ますよね。
しっかりした病院そうだけど、そこだけが残念ですね。
リセットの兆候、間違いないと確信してます。だって、いつもと全く変わらないんだもの・・・。
少し違うところは、いつもより高温が高い(37度超え)事と、胸の張り・痛みが大きい事かな。
でもでも・・・
うーさんも排卵検査薬で陽性出たんですね!嬉しいでしょ〜!!私も1人でほくそ笑んでしまいました。タイミングもちょうどなんですね。今回は良い結果が出ると良いですね♪
そうそう、今日うーさんに教えてもらった「かぼちゃの煮物」作りました。かなりヒット!ホクホクですね。最初、色が黒かったので『しまった、辛いかも・・・』と思いましたが丁度良かったです。
煮える時間も思ってたより短く、最高〜。これからはこの作り方にします。今までは煮汁を捨てるのが何となくもったいなく感じていました。
伝授どうもありがとうございました。
お父さんのお誕生日会はいかがでしたか?しっかり親孝行しなきゃ、ですよね。

Kero子さん
通院されてる病院、すごい配慮があって良い病院ですね。しかし、開院前から長蛇の列とは・・・すごい。
赤ちゃんの誕生、本当にミラクルですよね。「感動」以外の何者でもないですよね!確かに自分に起こらない不安、寂しさはありますが、きっと訪れるであろうその日を待ちましょう。今日、姉の友達が体外1回目で妊娠したと聞きました。すごく嬉しかったです。
結婚12年目だそう。私達、まだまだですね。
採血の結果、まだ出ませんよね。私も以前テルロン飲んでましたよ。
今日のランチはイタリアンなのかフレンチなのか???ですが、
白インゲン豆のスープ、サラダ、トマトソースのリゾット、豚バラ肉のオーブン焼きバルサミコソース、コーヒー、グレープフルーツのプリン、でした。
ワンプレートランチなんですけどね。雑誌でよく紹介される人気店で完全予約制なんです。
京都と言えば生麩やお豆腐ですよね、美味しいです。
ようじやも相変わらず繁盛してますよ。私のイメージでは昔から立派だったような??
昔はこじんまりしてたかなぁ?あまり記憶にないです(^^;


今日は10時から「モンスターペアレント」の最終回です。
楽しみにしてたから最終回が残念です〜

[65] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/10 17:13

こんにちは!

☆みかづきさん
山吹色のバッグ、絶対可愛いですよね♪
私も今日、カーキ色のカーゴパンツを衝動買いしました、いつもは一人だと決められないので衝動買いは珍しいことです!(^^)!
「キルヘボン」私はまだ行ったことがありませんが、友達から聞いてます、確か11月21日に発売するクリスマス限定のチーズケーキが絶品だとか。

排卵検査薬、やっぱり一人でほくそ笑んじゃいました?(^^)v
私のはデジタルでにこちゃんマークが出るので嬉しさ倍増でした(笑)

「かぼちゃの煮物」成功したんですね!
そうなんです、たぶん水分が少ないせいで醤油の色が濃く出るんだと思いますが食べるとそうでもないし、かぼちゃの甘みが出ますよね。
日本産のかぼちゃは水分が多いので最後に水分を飛ばすことがありますが、外国産のだとホクホク系なのでうっかりすると水分が無くなっていることがあるので要注意です。

父の誕生日はとても喜んでもらえたみたいです。
私はあまり意識してなかったのですが、主人が「70の祝いだから何かしたほうがいいんじゃない?」と言ったので(^_^;)

[66] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/10 18:03

こんにちは。
今日は午後からプールでした!あ〜疲れたぁ・・・

うーさん
私と同じく衝動買いですか!カーキ色、私も大好きな色です。最近はあまり服は買ってないなぁ。私、服はシーズン前にまとめ買いする事が多いです。好きなショップで。シーズン中はなるべく見ないように・・・(笑)
だけど、見たらダメですね〜。

キル フェ ボンのクリスマス限定チーズケーキ??
すっごく興味があります。京都でも販売してるのかな?HPでチェックしてみます!
ここのタルトは生地がパイ生地っぽかったです。「サクッ」って感じ。クッキーのような硬い感じでは無かったです。
かぼちゃは昨日は国産でしたよ。確かに水分が多かったけどホクホク感は十分ありました。甘みがあって美味しかったです〜。
お食事会、お父さんに喜んでもらえて良かったですね。私の父も70歳を過ぎてるので、後悔しないよう、出来るだけ、出来る内に、親孝行をしようと思ってます。あっ!身体は丈夫でピンピンしてますけどね、ふふふ。

明日は結婚記念日、とうとう5年目に突入。もう4年も経ったのか〜。早いな〜・・・

[67] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/10 22:30

こんばんは!

☆みかづきさん
プールお疲れ様でした〜

そうなんです〜衝動買い♪
そうそう(笑)キルフェボンのチーズケーキ
HPがあれば載っているかも??
確か予約の電話が11月21日だったと思いますよ。
3000円くらいかな。

明日は結婚記念日かぁ〜何かお祝いするのかな?

[68] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/11 13:10

こんにちは。
今日もイイお天気です!
残暑が厳しいけど、すがすがしいです〜

うーさん
チーズケーキの予約、ずいぶん早い時期から始まるのですね!その時期は要チェックですね☆
今日は結婚記念日ですが、平日なのでいつも通り1人で先に晩御飯を食べます。今日は少しだけ頑張ってロールキャベツを作りまーす。
土曜日はお互いのプレゼントを買って、大好きなお店で欧風家庭料理のコースを食べます♪
プレゼント、実はもう決めてます(笑)
チュニックやタートルに合わせる長めのネックレスです。
色んなショップはすでに調査済み☆
お買い物って楽しいですよね〜。


リセットの兆候、下腹部の痛みが強くなってきました。いよいよ明日かな・・・?
来るなら早く来い!!

[69] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/09/11 23:40

こんばんは。
今日は病院で卵ちゃん検査をしてきました。
クロミッドのお陰で前回同様3つありました。
すごい大きい!と思わず声が出てしまいました。
その内1つは消えてしまうとの事でしたけど、2つ残るので
どうにかタイミングが合いますように・・・と願うのみです。
土曜日の朝一番に病院に行きもう一度チェックです。

うーさんもみかづきさんも秋物を購入しているなんて
私も買い物したくなってきました。

◎うーさん
うーさんも今日は病院でしたよね?
どうでしたか?

排卵検査薬に陽性が出たのですね。
にこちゃんマークが出るなんておもしろい。
嬉しさ倍増!になるのでは?

私の好きな色はグリーン色。
だからカーキ色も大好きです!
クローゼットはグリーンばっかり。

私は物を買う時に迷ったら買わないって決めてますが
衝動買いする時ありますよ。
気分がすっきりしますよね、って私だけ?

◎みかづきさん

何と、渋谷でなにわうまいもん市がやるそうです。
あの豚まんのお店もあるとか→http://www.osakahaku.jp/
横浜でやってくれるとすぐに行けるのに〜
もう4回目なんだ、知らなかった。

「キル フェ ボン」は代官山店に行った事があります。
もう数年行ってないですけど。
クリスマス限定のチーズケーキは初耳です。
すごく美味しいんでしょうね。

結婚記念日おめでとうございます。
うちはちょうど2ヶ月後。6年目に入ります。

[70] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/12 11:53

こんにちは。
今朝は嬉しい贈り物が届きました!
3歳の頃から仲良く遊んでいる幼なじみが「鉢植え」を送ってきてくれました☆
彼女はお花屋さんに勤めていて、毎年結婚記念日にお花を送ってきてくれます。
今年は「ピレア グラウカ グレイシー」という小さな葉っぱで赤紫色の茎をした可愛い植物。
心が温まりました!
枯らさないように愛情をかけて育てます☆

Kero子さん
なにわうまいもん市、どんな商品が並ぶんだろう?
きっと私も食べた事が無いような物もあるんだろうな。
それにしても、大阪のうまいもん市なんてあるんですね〜。意外です。
こっちでは、北海道物産展や東北、横浜中華街とかはよく開催してます。
私は北海道の物産展が大好きです。
六花亭やロイズのチョコなんかを買います!
「キル フェ ボン」代官山にもあるんですね。京都店では平日の昼間でも大体1時間待ちだそう。先日は、たまたま2組しか待っていなくてラッキーだったのですが、3時を過ぎると長蛇の列が出来てました(@_@ヾ

うーさん
昨日は2回目の人工授精の日でしたよね?
タイミングはバッチリでしたでしょうか?


今日は仲良し先輩とタイ料理を食べに行きます。お誕生日だったのでプレゼントを持参して。
今日行くお店は本場のタイの味を再現しているらしいので、本当に辛いらしいです。大丈夫かな・・・?辛いものは得意でも不得意でもないけど、考えただけで汗が出てきそうです(笑)

[71] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/09/13 20:11

こんばんは。
今日、病院に行って再度卵ちゃん検査をしました。
そうしたら卵が1つ消滅するどころか3つともにしっかり育っていて
このままだと3つ子の可能性が出てきました。
先生の反応は慎重で今回は見送った方がいいと言うんですけど。
かなり悩んでてどうしよう〜
妊娠出来るor出来ない、1人or双子or3つ子・・・可能性がたくさん。
どうやら私はクロミッドが通常の量だと効果が出過ぎるようです。
チャンスなのか見送った方がいいのか考えてしまいます。

考えながらも人工的に子作りをしようとしているだと思うと
命を左右しているようでこれでいいのかなって。

[72] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/13 22:38

こんばんは!

☆みかづきさん
11日が結婚記念日だったんですね
お互いにプレゼントを渡しあうなんて素敵♪
そして幼馴染からのお花も(^_-)-☆

11日に2回目の人工授精をしてきました。
タイミングどうなんだろう・・・
当日は検査をしないのでよくわかりません(^_^;)
いちお高温期に入っているのでいいのかなぁ
今回は注射の代わりに内服薬ですが今のところ副作用がなく楽に過ごしています。

リセットどうですか?

☆kero子さん
卵ちゃんたくさん育って嬉しいけど悩みもありますね、でも決して人工的に命を左右していることにはならないと思いますよ。
私が通っている病院でも多胎妊娠の可能性があるときには見送るみたいで張り紙がされています。
妊娠することが最終目標ではなく、無事出産までがゴールだから。
でもわかります、こんなに子供が欲しいのだから悩みますよね・・・

[73] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/09/14 23:45

こんばんは。

◎うーさん
どこの病院でも多胎妊娠の場合は要注意なんですね。
そっか・・・(。-`ω-)
「妊娠するより無事に出産出来るまでがゴール」と
うーさんの言葉を読んでなるほどって思いました。
妊娠するだけに集中し過ぎていたような気がします。

昨日あれだけ悩んでどうしたらいいのか考えていたのに
主人が仕事から帰ってきたら「風邪ひいたよ〜子作り無理!」の一言で拍子抜け。
何だそりゃ・・・( ̄▼ ̄|||)
カキコまでして大騒ぎしちゃってすいません!
今回は見送りという運命だったのかもしれません。
良かったのか悪かったのか複雑。
次回再チャレンジです。

心配なのが今回の卵ちゃんの影響で排卵時にかなり卵巣が腫れるようで
痛みがあるという事です。

うーさんはこれからどきどきの高温期ですね。

◎みかづきさん
なにわうまいもん市はたこ焼き・お好み焼き他メニューがいっぱいです!
http://www.osakahaku.jp/umaimon/index2.html#noren
↑みかづきさんオススメは?↑

近所のスーパーでは北海道物産展が開催中。
「みそカレーラーメン」を買ってみました。
どんな味か楽しみ♪

[74] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/15 21:23

こんばんは!
今日は姪っ子たちと鎌倉散策に行ってきました
さすがは連休混んでいましたが、せんべい、漬物、芋きんつば買って来ました。
またお菓子が増えちゃった(^_^;)

☆kero子さん
ご主人の風邪が良かったのか、悪かったのか・・・
残念でもあるけど選択に迷い続けて苦しむより気持ちの整理がしやすくて良かったかもしれませんね。
私も妊娠することに集中しちゃいますよ(~_~;)
でもたまにTVで小児病院の番組を見ていると万全の状態で妊娠・出産したいと考えさせられます。

排卵時の痛みがひどくないといいですけど・・・

今朝は起きたら何も掛けていなかったせいなのか、ガクンと体温が下がっていました、まだ内服継続中なので大丈夫だとは思いますが、考えないことにしました。

[75] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/09/15 21:40

こんばんは。
今日は近くのスーパーで買い物に行った以外は家でのんびり。
主人が風邪をひいて寝込んでいるもので。

◎うーさん
私は一昨日、鎌倉へ行きましたよ。
パン教室があるもので、月に1回は鎌倉へ。
今回作ったのはプリンが丸ごと入ったプリンパン。
焼きあがった後に冷ますとパンの中に空洞が出来るので
最後に生クリームを注入!かなり高カロリーのパンです。
帰りにRomi-Unie Confitureでコンフィチュールを
KIBIYAベーカリーでパンを買って帰りました。

Romi-Unie Confiture→http://www.romi-unie.jp/
KIBIYAベーカリー→http://www.kcn-net.org/senior/tsushin/tgourmet/y06/0612hiro/index.html

この日は作ったパンと買ったパンとで冷蔵庫がいっぱいになりました。
パン好きの私にとって幸せの瞬間です。
鎌倉は歩いているだけで楽しいですよね♪

今のところお腹が痛くないので排卵はまだしていないようです。
どんな痛みかわからないのでドキドキします。
我慢出来ない痛みだったらどうしよう・・・

[76] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/16 09:26

おはようございます
昨夜遅くからさっきまで雨が降っていました
肌寒いです、このまま寒くなるのかな?

☆kero子 さん
プリンパン美味しそうだけど高カロリー(><)
そしてまた別にパン購入したんですね!
両店ともHP見ました
両方食べたい(^_-)-☆

高温期中なのでお腹が張ってパンパンです
おりものがいつもより早めに出てます
リセット予定まであと1週間〜10日ほど、いつもの感じと全く変わりなしです、どうかなー

卵巣が腫れたときの排卵痛を経験したことがないので想像できませんが、辛くならないように祈ってます

[77] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/16 15:19

こんにちは。
3日間ごぶさたしてました。
休日はほとんど家に居ないのでここに寄れません(>_<)
日曜日は実家近くの公園でバーベキューをしてました!昨日はダンナの実家に入り浸りで・・・
報告遅くなりましたが土曜日にリセットしました。
身体的な前兆が強くあったものの、卵が2個、タイミングバッチリ、とても高い高温期、という状況が期待を膨らまさずにはいられませんでした(T_T)
ですが、来てしまえばあっさりしたものです。
今日は朝から病院とジムに行って来ました。
明日からクロミッド開始です☆

kero子さん
卵ちゃんが3つですか。さぞ迷われたでしょう。
私ならどうしただろうか?と少し考えました。
こんな事を言ったらいけないかも知れないけど、私なら2個ならGO!3個ならSTOP!だったかも。
数で決めてはいけませんが・・・
私は2個共ダメでした。すっごく落ち込みますが、健康な人でも1回の排卵では妊娠率は20%無いんですよね?
ならば、このまま良い状態で何度かチャレンジしたらいつかは・・・なーんて。
なるべくポジティブに考えるようにしてます♪
なにわうまいもん市ですが、予想通り半分以上は食べた事がないです。
私が食べた事があるものの中でオススメは、元祖串カツだるま、北極星のオムライス、マダムヨーコ、木村家のパンかな。
ちなみに、粉物はたぶんどれもハズレは無いと思います。粉物に関してはやはり大阪が一番だと思ってます。
意外と食べた事が無いものが多いです。あんまり役に立たなくてスミマセン。
ジャム&パン美味しそうです。私はイグレックプリュスのジャムが大好きです。パンも大阪市内に出掛けると必ず買ってしまいます。
我が家はエンゲル係数が高いです(笑)
ところで、排卵痛はどうですか?心配です・・・

うーさん
今、高温期真っ最中ですね。
タイミングも良いみたいなのであと少しドキドキですね。
薬の副作用も無いようで良かったです。
私もたまにTVで小児病院の番組見てますよ、あんな小さな身体にメスを入れるなんて心が痛いです。
出産前に赤ちゃんの病気を告げられるお母さん、どんな気持ちで出産するんだろう?
考えただけで辛いですね。
そうそう、妊娠がゴールじゃなく無事元気な子を出産、がゴールですよね。
重みのある言葉です。ホントその通りですね。
受精から着床までが約1週間、着床が完了するのに3日、この10日間って何の兆候もないんですよね?
いつもジムに行って激しく運動してるけど、今周期はこの期間は少し休養する事にしました。
排卵後、骨盤を動かしすぎると着床を妨げると聞きました。気休めかも知れないけど、あれやこれやと思い悩むぐらいなら休もうと。
うーさん、無事着床してくれるといいですね!


そうそう、前回の排卵前のホルモン値は良好でした。
これからフーナーテストをする予定です。
皆さんはもうフーナーは終わってますか?
私はこれから3回ぐらい行っていくと言われました。

[78] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/09/16 23:41

こんばんは。
今日は下腹部(卵巣辺り?)に石が入ったような妙な感じがしました。
基礎体温的には排卵してないのですがこの妙な感じがそうなのかな???
排卵時の違和感(痛み)がこの程度で済んでくれればいいな、と思います。

昨日のニュースでへその緒がついている赤ちゃんの遺体が発見されたとの事。
望まない妊娠ならしなければいいのにって悲しくなります。
それぞれ事情があるとは思いますが。

◎うーさん
今日のこちらの天気は朝雨が降っていましたが
お昼頃には晴れてました。
仕事から帰る頃には夕焼けが見えましたよ。

ご心配ありがとうございます。
どの痛みも赤ちゃんが授かる為のステップだと思って乗り越えてみせます!
・・・と言いつつも痛いのはとっても苦手。

うーさんはドキドキの期間突入ですね!
私もドキドキしてきました(笑)

◎みかづきさん
充実した休日を過ごしたようでうらやましい〜
私は風邪で寝込んだ主人と引きこもりの休日でした。

リセットしてしまったのですね、残念です。
確かに、リセットするとあっさりしますよね。
その前日までどっち?と体に問いかけているのに。

私も2個の卵ちゃんなら迷わなかったと思います。
数で決めてはいけない気持ち分かります。
でも・・・って感じですよね。
クロミッドを飲むと周期が安定するし状態がいいので
その事が実感出来ただけでもいいかなって思ってます。
妊娠率って意外と低いんですね。知らなかったです。

夕飯を食べた後なのに、なにわ市のHPのみかづきさんのオススメを見ていたら
お腹が空いてきました〜美味しそう♪

フーナーは一回やりました。
結果はあまり良くなかったので主人の検査もと思ってはいるのですが
なかなか上手く行かずそのままの状態です。

[79] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/16 23:41

こんばんは

☆みかづきさん
リセット残念でしたね・・
ここの誰かが早くいい結果が出るようにいつもお願いしているのに。
ほぼ毎回タイミング合っているのに妊娠しないなんて・・・ってつい思っちゃう。
まぁ最近は慣れたのかあまり深く考えなくなりましたが。

バーベキューいいですね!
数年前にやったきりです、楽しいですよねぇ。

ちょうど今の時期は骨盤運動はしないほうがいいみたいですね、今日はジムに行く予定でしたが少し腰が痛くて行かなかったのですがかえって良かったかな。
着床まで、完了までの10日間、意外と長いんですね
治療をしていなかったらわからなかったことですね、凄いな。

フーナーテスト、最初の時にやったきりです
今はどうなんだろう・・・

[80] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/09/16 23:45

再び、こんばんはです。
前からカキコをする時間がうーさんと近いなと
思っていたら今日は同じ時間でびっくり!
お互い違う場所にいながら通じているなんて
ネットはすごい!

天気予報を見たら晴れが明日だけだったので
こんな時間なのに洗濯機がフル回転!!

[81] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/17 11:08

おはようございます
☆kero子さん
凄いですね!
嬉しくなっちゃいます(^_-)-☆

晴れが今日だけらしいので洗濯して布団干してます
お隣の奥さんとベランダ越しにおしゃべりしていたら、汗が吹き出てきました(><)
あつーい

[82] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/17 18:59

こんばんは。
今日は小〜高校まで一緒だった友人とランチ&映画に行って来ました!友人がわざわざ有給休暇を取ってくれたので☆
映画は「幸せの1ページ」を観てきました。冒険ファンタジーと聞いていたけど、コメディっぽくて面白かったです。ジョディフォスターがコミカルな役を演じてました。児童書の映画化なのでハッピーエンド間違いナシ?安心して観れました♪

Kero子さん
高温期に突入されましたか?
排卵痛が軽く済むといいですね。
フーナーは一度されたんですね。私はまだ一度も・・・
この結果が悪ければすぐに人工に突入かな?
看護士さんには3回ぐらい行わないとはっきり分からないから、少しずつ検査していきましょう!と言われました。潜在性高プロラクチン血症の検査もいずれ行うかも知れません。普通の血液検査では分からないらしいです。筋注を2本打って調べるとか??
まだまだ課題が山積みです・・・

うーさん
やっぱり骨盤運動は避けた方がいいんですね。ウォーキングや水泳は逆に良いと聞きましたが。
フーナーはやはり終わってるんですね。
結果が良かったから再テストが無かったのでは!?
ダンナの検査は最初の病院で合格していますが、やはり心配です。フーナーは言わば相性ですもんね・・・


明日は最後のハローワークです。
あ〜あ〜これでお手当て最後かぁ。

[83] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/09/17 22:41

(特定HPアドレス…管理人削除)

◎うーさん
ご近所さんとの交流があっていいですね。
私は今のマンションに住んで2年経ちましたが
平日仕事でいない事もあり未だに誰とも交流がなくて。
マンション内で会えば知らない人でも挨拶はするんですけどね。
どこもそうなのかわからないけど、ママ友の集団がタチが悪い。
入り口ふさいでおしゃべりに夢中で挨拶しても知らんぷりされてしまうし厄介。
(きちんと挨拶をしてくれる人もいますけど)
挨拶くらい難しい事ではないのに何なのかな。
子供がいないと話が出来る特権がないように思えてしまいます。
そう思いつつも気持ちのどこかで嫉妬しているだけなのかなって。
前に主人と歩いていてママ友集団の横を通り過ぎた時に
「私も子供がいればあの中に入れるんだよね・・・」と自分では何気なく言ったのに
主人はすまなそうな顔をした事があって、後で申し訳ないなと思った事がありました。

私も今日、たくさん洗濯物を干しました。
明日から天気がすごそう!

◎みかづきさん
ジョディ・フォスター40代に見えない!
きれいというか可愛いというか、こんな風に歳を取りたい!

心配していた排卵痛がまだないのかこれからなのか
基礎体温が今朝くっと上がったので高温期突入???

高プロラクチン血症の検査最初の頃やりました。
1回採血→ホルモン注射→30分後2回目の採血という順序でした。
注射は一回だけだったけど痛かったです。
看護士さん「痛いけどいくよ〜」kero子「痛い!o( >ω<)o」←こんな状況(笑)
結果はやっぱり高プロラクチン血症だったので半年程テルロンを飲みました。
ついこの間採血して検査をしたら数値が下がっていたので服用は一旦休息です。
私は主人の検査がまだ出来ていません。
前に一度やろうとしたら失敗してしまって・・・(お恥ずかしい話)


最近はっとんさんとネオンさんを見かけません。
元気なのかな。

[84] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/18 11:06

こんにちは
予報通り今日は雨のち曇りです

☆みかづきさん
お友達がわざわざ有給を取ってくれるなんて嬉しいですね(^^♪
「幸せの1ページ」気になってました、でもポニョもまだ見ていない・・あっそうそう友達が試写会で見た「P.Sアイラブユー」が良かったそうです、ご主人が突然亡くなり、無くなった後に妻へラブレターが届くという話で、悲しくなっちゃうかなって思っていますが、友達の話ではご主人への感謝の気持ちが強くなると思うよと言ってました、これから公開の映画です。

潜在性高プロラクチン血症の検査、したことがありませんが病院によって違うんですね
一般の検査で異常がなかったけど潜在的に何かあるのかも・・・

ウォーキングはいいみたい、血行が良くなるし、骨盤にもいいようです。

ハーローワーク終了ですね。
通うのは面倒だけどお手当てがなくなると仕事のこと考えますよね

☆kero子さん
ママ友集団恐るべしですね(><)
ご近所付き合いは大切だけど、挨拶も出来ない、人の迷惑を考えずに入り口をふさいでおしゃべりしている仲間には入らないほうがいいですよ
自分も同じような人間だと思われちゃう。
うちは私道にあるのですが、みんな良い人ばかりです、特にお隣の奥さんとは数分だけどおしゃべりしますよ。
たまにご迷惑かけることがあるし、これからも何かでお世話になるので、たまにお菓子持っていったりします。
小学高学年の女の子がいるのでお菓子は喜んでくれるので、嬉しいです。

[85] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/18 16:10

こんにちは。
最後のハローワークに行って来ました!
これで最後かと思うと(雇用保険が)寂しいですね・・・

kero子さん
潜在性高プロラクチン血症の検査されたんですね。外見上は正常値だけど、刺激試験で5倍以上に高く反応する場合、潜在性高プロラクチン血症となるんですよね!?
看護士さんには高温期の基礎体温の状態が良いので、また機会があれば受けてみて下さい、と言われたのですが・・・。受けた方がいいのかな?
生理中だけの検査らしいので、受けるかどうか少し考えます。
ご近所付き合い、私も無いですよ。
最初はマンションに住んでいましたが、その時は働いていた事もあり、お隣の奥さんの顔も知らないぐらいでした。
ですが、やはりママ友達がマンションの前でおしゃべりしてましたねー。少し寂しい気持ちになりました。子供が居ないから輪の中には入れないと・・・。
今の一戸建てはご近所が年配の方が多く、挨拶程度しか言葉は交わしません。
きっと子供がいればママ友も出来て、楽しく情報交換・交流が出来る!そんな日を夢見てます。

うーさん
幸せの1ページは、温かい気持ちにさせてくれる映画でした。
見た後、ほっこりしました☆
「P.Sアイラブユー」良さそうな映画ですね。泣けるのかな?
う〜、見たくなってきた!
そうそう、試写会当たりましたよ!
明日「イキガミ」を見てきます。
ただ、台風が接近中で明日の夜は近畿地方に上陸かも・・・?
せっかく当たった試写会、どうか行けますよーに(願)


明日は派遣会社の登録会に参加してきます。
一日や一週間の短期バイトをしようと思っています。
携帯メールにお仕事情報が届き、条件が合うものを選んで働くらしいです。
私はオフィスワークを条件に登録してきまーす。

[86] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/09/19 00:18

こんばんは。
今日は病院に行ってきました。
心配していた排卵痛がなく(少し違和感程度)超音波検査でも
卵巣は腫れていなかったので安心しました。
クロミッドが効き過ぎるくらい効くので次回は量を減らす方向です。
なので生理が始まるまでしばし通院はお休みです。

通院している病院はネットで(PCまたは携帯)から予約が出来るので
(順番も随時確認が出来ます))
仕事の帰り時間に合わせて早めに予約をするのですが
うっかり忘れていたら20人待ちでがっくり・・・
診察開始がPM7:30過ぎでした。
先生もちょっと疲れが出てましたね。(そりゃそーだ)

帰りが遅かったのでこんな時間にカキコしてます。
さすがに眠いのでもう寝ます。

[87] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/19 10:40

おはようございます
今は雨が止んでいますが、こちらは夜から明日がピークのよう。
みなさんのところは今日ですね・・

☆みかづきさん
「P.Sアイラブユー」は泣けるみたいです
試写会当選おめでとう!
毎日頑張れば絶対あたりますから(^_-)-☆
行けるといいですね。

早速お仕事ですか、えらいなぁ。

☆ kero子さん
排卵痛がなくて良かったですね
その時が過ぎるまで毎日ドキドキですよね、想像できない痛みだし。

予約や順番の確認がPCや携帯で出来るなんてすばらしい!!!
うちの病院もやればいいのに・・

[88] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/09/21 13:14

こんにちは。
先ほどからすごい雨が降り始めてます。
なので今日は家で過ごす事にします。

数日前、会社の後輩(別の部)が生理が来ないと話があり
もしかして・・・?なんて会話に。
後輩と同じ部の同僚によると、その子は生理の周期がしっかりしていて
今まで事がないから多分そうじゃないかなって。
昨日その結果が「4週目です!」とメールがありました。
その後輩と同僚とは仲が良く、月に1度は食事に行きます。
だから嬉しいんですけどその反面うらやましいという気持ちがあり
ちょっと複雑なんです。
しかも後輩は先月子作り宣言をしたばかり。

彼女はとてもいい子で楽しい子です。
昨年入籍したって時にいつ入籍日にしたのか聞いたら
私と同じで、それを聞いた彼女は「運命ですね!」って言うんですよ。
普段からバカな事を言って私を笑わせてくれます。
今回の事も私が不妊治療を知っている事を気遣ってか
「きっと私の赤ちゃんと同級生になる運命なんですよ」って言われました。
全然嫌味がないんですね。
だから彼女の言う通りになるのかな〜なんて思って。
彼女の言う通りになるような気がするんです。
私も彼女のパワーをもらって頑張らないと!

[89] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/21 16:20

こんにちは!
こちらは降ったり止んだりの天気で、主人がお休みなのに家におこもりです

☆kero子さん
複雑な気持ちよくわかります
それでも前向きに考えているkero子さんは偉いです。

私はリセット予定まであと2日。
デュファストンが今日で終了なのでちょうどって感じです、今日は下腹部に鈍痛がたまにですがあるので今月も・・・諦めモードです。
前回の時にクロミッドの処方を貰い忘れたので生理が来たら行かなきゃ、一回分損した(><)

今日は主人の実家でご飯です。
田舎から新米が送られてきたらしいので楽しみです(^_-)-☆

もしかしたら10月11月と1泊ですが温泉旅行に行けるかもしれないので宿探し中〜
忙しい〜

[90] Re: S49年生まれ C 

 kero子

2008/09/21 21:26

こんばんは。
今日の雨は集中的に短時間降り止む、の繰返しでした。

◎うーさん
私も主人と家にこもりっきりでしたよ。

NO.88の事ですけど、正直言って前向き半分
言い聞かせているのが半分かも。
全然偉くないんです。
私のリセットはあと一週間くらいです。

旦那様の実家はどうでしたか?
新米はいいですね。

私も主人と旅行しようかと考え中です。

[91] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/21 22:29

こんばんは
新米は最高です(^_-)-☆
少し分けてもらってきたので明日の朝はおにぎりにします、お弁当も。

こちらも夜にどしゃぶりになり、今はすっかり止みました。

No.88のお話のこと気持ちわかりますよ
私にも同じような経験があるから。

[92] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/22 08:45

今朝はいいお天気です。
こちらは昨日はすごい大雨でした。
ダンナの元上司だった方のお墓参りに出掛けたのですが、帰りの車では前が見えないほど!!
最近、変なお天気が続いてますね。

kero子さん
卵巣の腫れ・痛みが無くて良かったですね。
次回はクロミッドの量を減らすんですか、半錠になるのでしょうか・・?
薬が効きすぎるのも困りますね。
後輩のお話、やはりショックな気持ちはありますよね。
たぶんここにいる人、み〜んな経験者だと思います。
私も、何度と無く経験ありますよ。
私より後に結婚した友達もほぼ全員子供がいます。
不妊治療をしていた友達も妊娠し、その友達に気遣われて逆に少し落ち込みました。
kero子さん、前に不妊治療の事を「人工的に子作り・・・」のような事をおっしゃっていましたが、私は違うと思いますよー。
だって不妊治療は100%じゃないですし。私は生まれて来る子供が時期を選んでいるのだと思います。
きっとしかるべきときには授かると信じてます!
後輩から妊娠菌をもらってきてココで分けて下さい(笑)

うーさん
お薬終わったんですね。まだ諦めモードは早いのでは・・・!
私は昨日でクロミッドが終わりました。
ここ2〜3日風邪気味で体温がやたらと高かったのですが、今日やっと下がりました。
これから大事な時期に向け?体調を整えないと☆
温泉旅行の計画、いいですね〜。
うちもダンナの両親と11月に予定を立てようと思っているのですが、義母の精密検査の結果待ちとかで、少し保留してます。
念の為の再検査だったので大丈夫だとは思うのですが。


今日はおとなしく家でのんびり過ごすつもりです。
そうそう、先週金曜日「イキガミ」試写会で松田翔太さんと成海璃子さんが舞台挨拶で登場しました。
松田翔太さん、特にファンというわけでは無かったけど、とてもカッコ良かったです。チャラチャラした感じが無く渋めでした。
私は単純なので少し好きになりました。あ〜仕事に前向きで色んな事を考えている人なんだな、と。
また試写会頑張って当てたいと思いま〜す♪

[93] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/22 11:05

こんにちは!
さっきまでどしゃぶりでやっと小雨になりました。

☆みかづきさん
生まれてくる子供が時期を選んでいる、その言葉いいですね〜

まだ諦めモードは早いのですが、リセットした時のショックが少しでも軽く済むように自分でセーブしているのだと思います・・
今日は気温が下がった影響かと思いますが少し体温が下がっていて、昨日から下腹部の鈍痛があるので・・

風邪気味だったようですが良くなったようでよかったです

旅行は決定しました(^_-)-☆
あとは宿泊先を決めるだけ、これが毎度欲張りすぎて苦労します(笑)
PC見すぎて疲れる〜

試写会ゲストが来るとワクワクしますよね!
また頑張って応募しましょう
たまに映画館の入り口に試写会の応募用紙が置いてあるところがあるので要チェックですよ

[94] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/22 15:06

こんにちは。
今日は気温が高く家の中でも少し暑いです。
東京は雨が降ってたんですね〜

うーさん
リセットした時のショックが軽く済むようにセーブ・・・
めちゃくちゃ気持ち分かります。
期待が大きければ大きいほど、ショックも大きいですもんね。
私も前向き、前向き!と言いながら、リセット前だけかなりネガティブになってます(^^ヾ
そういう時は楽しい事を考えるのが一番ですね♪
旅行の“しおり”とか作って見られては(笑)
半分は冗談ですが、結婚前はダンナと作ったりしてましたよー。分刻みで行程を立てるんです。
次はあそこで、次はこっちー!みたいな。
全然時間通りに進まなかったりしますが、それでも全然OK☆最近は作ってないですけどね。ふふふ
試写会、映画館にも応募用紙があったりするんですか!?
知らなかった・・・
あんまりキョロキョロ見た事が無いので今度チェックしてみます。
実は土曜日に「20世紀少年」を観て来ました。感想は、うーん、唐沢さんは格好良かった♪♪
けど、第二章はDVDで見ます。次は藤木直人さんだし。面白かったけどやはり「少年漫画」だな〜という感じです。

[95] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/22 21:12

こんばんは
さっきTVで韓国の骨形成不全の女性が2度目の顕微授精で出産したことをやっていました。
この話は以前にも放映されたらしく、ここの子宝ネットで前回放映の感想などのカキコが出てました!

今日はドンヨリしてました(笑)
でもほんといよいよって感じで兆候が出ています。

旅のしおりいいですね〜

「20世紀少年」観たんですね
気になっていたけど続き物?のようなので見送りにしていました、うーんだったんだぁ。

[96] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/24 08:31

おはようございます。
昨日は1週間ぶりにジムに行ったので今日は少し筋肉痛・・・いやぁ、情けない(^^;

うーさん
高温期は継続中でしょうか?腹部の鈍痛は嫌な感じですよね・・・。けど妊娠した時も生理痛のような痛みがあるらしいから、ややこしい。もっと分かりやすくしてくれたらいいのに・・・。
骨形成不全の方が顕微授精で出産ですか、そのニュースは初めて聞きました。
皆それぞれ色んな思いや悩みを抱えて頑張ってますよね。それに比べたら私は五体満足で・・・
なので、もっともっと前向きに頑張りたいと思います。必ず我が子をこの腕に抱ける!と。
我が家のリビングとつながる階段に、よく女の子が座っている所を想像しています。ちょっと病的だけど?イメージも大事だし(笑)
20世紀少年は面白かったけど、別に映画館じゃなくても・・・と、私は思いました。3部作ですが、お家でDVDで十分楽しめると思いますよ。

今日も午後からジムのプールに行ってきます。昨日の筋肉痛が少しでも軽くなるように☆

[97] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/24 08:50

おはようございます
昨日からガクンと体温が下がりリセット秒読みです(涙)
まだ人工授精2回目だけど前回よりも精神的に重くなってます。おとといの夜は翌朝に体温を測るのが怖いからこのまま眠れなければいいのに、と思ったのに、寝ちゃったけど(^_^;)
昨日の朝体温が下がったのを見て心の重さが取れたけど、自分の時間が止まったようで何もやる気が起きずぼーっとしながら家事をこなしてました。
今日も体温が低いから絶対リセットなのに、まだ生理がきていないから「もしかして?」なんてありえない期待がよぎります。

☆みかづきさん
前向きに考えようとしているのに、今日はあまりにもドンヨリなカキコでごめんなさい。
私も子供のこと想像しますよ。
主人や親が子供を笑顔で抱っこしている姿とか。

ジム随分行ってません。
頑張ってきてくださいね♪

[98] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/24 11:00

再び登場です。

うーさん
そっか、体温下がっちゃったんですね・・・
体温を測りたくなくなる気持ちすご〜く分かります。
私は妊娠を希望して3年が経っているので、基礎体温表も3年以上分あります。どちらかというと、ものすごくブルーになってた時期はもっと前かも知れません。
それでも、悲しい気持ちはいつまで経っても同じですね。気持ちの切り替えだけが上手になりました。
新聞記事の内容を書くべきか迷いましたが、一つの情報として書きますね。ご存知の事かも知れないし。
「人工授精で妊娠する人の9割以上は、7回までに妊娠する」そうです。
2回目が残念だったと決めつけた訳では無いですが、私はこの記事を読んで7回までは頑張れる気がする!と思いました。
一説では8回以上人工授精を続ける人が少ないから(ステップアップするとか)、もしかしたらこの妊娠率も正確じゃないかも知れません。
8回目以上の方がこれを読んだら嫌な気持ちになるかも・・・と思ったので、今まで書かなかったのですが、うーさんはまだ2回目じゃないですか!
私も経験するであろう道なので、一緒にまだまだ頑張りましょう☆
あっ、私もドンヨリなカキコになってますね(^^ヾ

では、ジムに行ってきます♪

[99] Re: S49年生まれ C 

 うーさん

2008/09/25 08:18

おはようございます
リセットしました
昨日はカキコしたあと何を考えていたわけでもないのに急に泣けてきて、久しぶりに号泣してしまいました。
主人に話したら「泣かせてごめん」と謝られてしまいまた涙。こっちこそごめんって感じです。

☆みかづきさん
そうですね、気持ちの切り換えが上手になったかな。
ただひたすら時が経つのを待っていたら徐々に心が軽くなっていて今日は元気になりました。

人工の妊娠率の話こないだ本で読みました。
3回までに妊娠する人が70で6回までで90だったかな。
辛い時期は治療を止めようかと考えたけど今は頑張ろうと思えています。

ジム行かなきゃだけど意欲はあっても腰がだるくて(><)

[100] Re: S49年生まれ C 

 みかづき

2008/09/25 12:06

おはようございます。
今日も天気がどんよりしています。
また雨が降りそうです。

うーさん
リセットされたんですね。
私もダンナの前で何度か号泣しました。
2〜3日、頭が働かなくてボーっとして気づいたら泣いてた・・・なんて事も。
なんでうまくいかないのかな〜と考えてしまいます。
欲しくない所に出来て、欲しい所に出来ないなんて不公平!!とか。
もう自分との戦いですよね。いかに気持ちを強く持つか。
明日は病院なんですが、先月のように卵ちゃんが育ってる実感がない・・・
まだ病院に行ってもないのに少し凹み。
けど頑張るぞ〜!!負けないぞ〜!!

ジムは体調の良い時、気分の良い時でいいと思いますよ〜。家と違って開放感があって、私は気分もリフレッシュ出来るから私は好きです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと