1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 漢方薬試してみようかな…A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

漢方薬試してみようかな…A

 ミルフィーユ

2008/08/14 19:30

こんにちは。祝100!!という事で…
また新たに立ち上げてみました。
気づいてもらえるかな…。

ところで苺愛さん!!
熱、大丈夫ですか??今さらですけど。。。
もう良くなられたかな?
最近本当に毎日暑くて体調も崩してしまいますよね…
お大事にして下さいね!!


miromiさんお帰りなさい。
甥っ子可愛かったですか??
私も今夜長野に出発です。
ホント日本は狭いですよね。
長野に行くのは年に1回だけなので、おいしい空気たくさん吸ってきます!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 蘭♪

2008/08/14 20:18

こんにちは♪
仲間に入れてください☆

私も現在鍼灸治療と周期漢方で体質改善をしています!
不妊治療歴はまだ2年目で、去年の今ぐらいの次期に一度人工授精で妊娠はしたのですが残念ながら8週目でお空に帰ってしまいました。
今はクリニックも変えて東洋医学のクリニックにも通院しながらいろいろ試しているので皆さんといろんなお話をさせてもらえたら嬉しいので・・。
宜しくお願いします☆

[2] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/08/15 21:14

こんばんは!

ミルフィーユさん
A立ち上げ、ありがとうございます〜(^O^)/
またよろしくお願いします!

私の夏カゼですが・・・熱は引きましたが、喉の炎症が残ってしまい、咳と痛みが治まりません・・・(;Д;)
病院で、「1ヶ月はこのままですよ」と言われてしまいました(泣)

明日から4日間お休みですが、休養で終わりそう↓
ミルフィーユさんは、長野、楽しんできて下さいね♪

蘭♪さん
初めまして〜
私は1年半ほど漢方薬を飲んでいて、体質が改善されました。今は、病院へ行っていて漢方はお休み中です。
私はまだまだ不妊治療初心者で、治療は2ヶ月ほどです。今は検査が終わり、タイミングをやってます。

[3] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/08/16 11:19

こんにちは〜☆

ミルフィーユさん、ありがと!また、色々、話していきましょうね!長野を満喫してきてね!
 
苺愛さん、早く良くなることを祈っています!夏の風邪は、しんどいですよね(;;)ゆっくり休んでくださいな☆

蘭♪さん、初めまして!私も今、トウキシャクヤクサンを飲みながら、体温め作戦です!暑いけど、なるべく冷たいものを摂り過ぎないように気をつけています。色々話をしていけたらいいですね☆

私は・・・二回目のAIHは、撃沈です(;;)やつが、三日前にやってきて。はあ・・・と言う感じ。期待しすぎず・・・とは思っていたけど。へこみました。グッドタイミングか、バッドタイミングか、友達からは出産メールが・・・。なんだか切なくなって、思いっきり泣きました。
主人と話をして、また、病院をお休みしてみようかと思っています。今行っている病院は、産婦人科ゆえ、やっぱり、妊婦さんを常に目にするのは結構しんどかったりするし、ま、一番は、注射とかして、痛くてしんどい思いをするのに、ちょっと疲れたから・・・。
かくして、新宿にある「こまえクリニック」に、カウンセリングを受けに行こうかとおもっているところです。精神的に病んでいるわけではないから、心配しないで!セカンドオピニオンってやつを仰いでもらおうと思って。ちょっと息抜きに・・・。
それに、やっぱり、もっと主人と仲良くしなくちゃって思ってね。AIHに挑戦してから、なんか、セックスレスみたいな感じになっちゃって。それって、良くないなあと思ってね。もう一度、夫婦の関係とか、そういうのを大切に考える時期なのかもな・・・ってね。
ま、薬だけは、もらって飲むけどね。

・・・・とそんなことを考え中の私です。

[4] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/08/17 18:21

こんにちは〜

miromiさん
残念でしたね・・・
しかも、お盆にやってきたなんて・・・滅入ってしまいますね。
私のところにも、暑中見舞いで友人から第2子出産報告が・・・妊娠してたことも知らなかったので、えぇ?!とちょっとヘコみましたよ。ご丁寧に2回も、生まれたばかりの長男の写メールをくれたし・・・
大好きな友人だけど、「私がデキてないこと知ってるのに・・・」と思ってしまいました。

「こまえクリニック」へカウンセリングに・・・いいですね!しばらく、赤ちゃんのことは考えずに自分たち夫婦のことを考えるのも大切かもしれませんね。
実は私も、今月はあんまり赤ちゃんのことを考えてないんですよね〜。風邪をひいたせいもあるのか、なんだかボ〜っとしてて、赤ちゃんのことも、何も考えずに過ごしています。排卵日もズレまくってて、全然違う日に頑張っちゃってるし(笑)・・・でもいいやと思ってるんです。
こうやって、肩の力が抜けてる感じもたまにはイイかもねって。

今日はダンナと、近くの道の駅へ行ってキウイのコンフィチュールを買って来ました!
食べるの楽しみ〜♪

[5] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2008/08/19 08:46

こんにちは〜
気づいてもらえて良かった!また宜しくお願いします。
蘭♪ さんはじめまして。
私もトウキシャクヤクサンを飲んでます。
鍼灸にも興味あるのでいろいろ教えて下さい。

苺愛さん、咳と痛みが1ヶ月もなんて・・・辛いですね。
早く良くなるように栄養いっぱい摂って休んでくださいね。

miromiさん残念でしたね。
セックスレスみたいな感じにって…やっぱりありますよね。うちも時々感じますよ。
AIHでもタイミングでもやっぱり第三者に言われて…のと、
夫婦の自然のタイミングとはやっぱり気持も雰囲気も違ってくるというか。嫌ーな空気になったことは数知れず・・・。
これもまた、不妊でしか分からない辛いとこですよね。
苺愛さんみたく肩の力抜けてる感じ。。。って大事だと思います。
だから、休みながら、気分転換しながら、でいんですよ!!
こういう気持ち今まで誰にも言った事はなかったけどここに来れば気持ちを分かってくれる人がいる。って嬉しいですね。

[6] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 蘭♪

2008/08/19 20:53

☆苺愛さん
漢方はやっぱり体質改善されますよね(^^)
私も漢方と鍼灸治療のおかげで少しは冷え性が改善されたみたいな感じがしますよ。
でも診察したりするとそうでもないんですが・・・。

夏風邪はしんどいですよね・・・。
早くよくなるといいですよね!
これからよろしくお願いします♪

☆miromiさん
トウキシャクヤクサン飲んでるんですね!
私は東洋医学のクリニックに行ってからいろんな漢方と先生が煎じた薬などいろいろ試してますよ♪
身体を冷やさないようにしようと思っていてもこの季節は暑いので冷たいものをとりたくなってしまいます・・・。
リセット後に友達からの出産報告メールは辛いですよね・・・。
おめでとうと言ってあげたいけど心から言えない自分がいたりするんですよね。。。
うちも治療はじめてからセックスレスみたいな状態ですよ(^^;)
やっぱり先生に言われてと言うのは私も嫌だし旦那さんも嫌みたいです。。。
クリニックは先生の相性や妊婦さんがいないところを選んだ方がこれから治療していくのなら専門医の方がいいかもしれませんよね!
セカンドオピニオンはいいことだと思いますよ!
私も年末ぐらいに違うクリニックに行ってみようかなと考えてるところです。

私は流産前に2回と流産後に4回ほどAIHをしましたが最初の頃は期待していたりしたけど最近はAIHはお休み状態でタイミング法でまずは体作りをしようと思うようになったんですよ!
簡単に授かる人には味わえない辛さもあるけどきっとそれがいつか嬉しいことや感動を与えてくれるはずですから前向きにベビちゃんを待ちましょうね♪
(余計な事を言ってしまっていたらごめんなさい・・)
これからよろしくお願いします。

☆ミルフィーユさん
不妊治療のクリニックで処方される漢方はトウキシャクヤクサンだけなんですよね!
私も最初ずっと飲んでいましたがあまり体質が変わった感じがなくて最近東洋医学のクリニックに行き始めて周期漢方と先生が調合した飲み薬(かなりまずいです)を飲んだりしてから体がかなりぽかぽかしています!
鍼治療のことは私で分かる範囲であればお答えできるので遠慮なく聞いてくださいね♪
これからよろしくお願いします!

[7] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/08/21 00:18

こんばんは〜
本日、リセットいたしまして・・・オナカがちょっと痛いです(;_;)

今月は、本当にホルモンのバランスが乱れていて・・・なんと周期は42日、高温期が16日もあったんですよ!!
風邪引いたのと、ストレスが重なったんだろうけど・・・驚きましたー(*O*)

で、高温期14日目くらいから、よせばいいのに私ったら『まさか・・・デキてる?』なんて微かに思い始めちゃって・・・(←バカ)
排卵日と頑張った日がズレまくってて、98%くらいは、『ホルモンバランスが乱れてるんだ』って分かっているのに、2%くらい『ひょっとしたら・・・』と期待してしまって*☆(←バカバカッ)
高温期16日目に、妊検しようと思い立ったんだけどとりあえず高温期18日目まで様子を見ようと、妊検は思い止まりました。
そしたらっ・・・17日目の昨日、ガクンと体温が下がり今日本番を迎えましたー(泣)
やっぱりね・・・凹

蘭♪さん
私は漢方薬を飲み始めて
@無排卵だったのがきちんと排卵するようになった
A七転八倒していた生理痛が激減した(鎮痛剤ほぼ不要)
B冷え性が改善方向
C肌が白くキレイになった
・・・このような改善点がみられましたよ!
要するに、私は血の巡りが悪かったようで・・・そこに効いたみたいですね。
通院を始めて、漢方薬はお休みしてますが、『薬用養命酒』を飲んでます。自然の生薬の中に、体を温める生薬も入っているので。おかげで、今も上記の状態を維持できてると思います。
今月はホルモンバランスがダメですけどね↓(笑)




[8] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 蘭♪

2008/08/21 19:49

苺愛さん
リセットは凹むのにさらにお腹の痛みがあるのは辛いですね・・・。
出来るだけ温めたほうがいいみたいですよ!

高温期が普通より長く続いてると期待しちゃいますよね・・・。
そのお気持ち分かりますよ!!
私も前回いい感じの体温だったのでフライングチェックしてその後リセットしました。。。

苺愛さんは漢方を飲んで底まで体質改善されて羨ましいです〜〜
私なんて全然改善されていないかも・・・
でも最近東洋医学の法で処方されてる薬がいいのか常に体がぽかぽか状態です!

私も今回基礎体温が以前のように上がらず(一応高温期なんですが)・・・やっと今日36.7度台になりました(^^;)
しかも火曜日から37.5度の熱がありダウンしてました(笑)

[9] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/08/27 09:58

こんにちは!
今日は、久しぶりに、太陽が顔を出して、気持ちの良い日です。でも、夕方には雨になるとか・・・。お天気が良いうちに、色々やらなくちゃ・・・と布団を干しました。

みんなに励まされて、なんか嬉しかったです☆ミルフィーユさん、苺愛さん、蘭♪さん、ありがとうね!!みんなの言葉、大事にします☆

私の服用しているトウキシャクヤクサンですが・・・。劇的に効いているか・・・というとそういう感じもしない。でも、足先とかは、温かい感じがするってくらいかなあ。苺愛さんは、漢方が効いてるんですね。いいことだと思います。漢方についても、今度、カウンセリングに行った時、聞いてみようと思っています(^^)

苺愛さん、リセットされたとのこと。残念でしたね。私も、生理来るのがちょっと(1日、2日)遅いと、「もしかして??」と期待をして、そのあと、体温下がって・・・ってホント、へこむよね。期待しすぎる自分もどうかと思うけど。いつの日か、高温期がずーっと続いて、あれ?って時がくることを祈るのみです!

蘭♪さん、体調はどうですか?風邪ですかね?早く良くなることを祈っています☆

[10] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 蘭♪

2008/08/27 12:18

本当に久々にいいお天気ですね♪
でも明日にはまた雨みたいですね・・・。

昨日からまたヨガを復活しました!!
と言ってもDVDを見ながら自宅でのヨガなのでちゃんと出来ているはずはないですが・・・。

☆miromiさん
トウキシャクヤクサンは不妊症の患者さんによく出される漢方ですからすぐに効果は出ないですけど少しでも効果があるならいいですよね♪

体調の方は3日ほど体調が悪かったですが1回だけ薬を飲んで寝たら復活しましたよ♪
ご心配頂いてありがとうございます(^^)

皆さんも涼しくなってきたので体調には気をつけてくださいね!

[11] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/08/27 23:06

お久しぶりです〜

九州(福岡)も、めっきり朝・晩涼しくなりました〜♪
今年は、残暑厳しくないのかな??
まだ8月なのに、クーラー要らないなんて・・・
でも、9月はまた暑くなるとも言ってたし・・・どうなんでしょうね。
今日は、こちらは朝から雨でしたよ。
洗濯は、昨日したので良かった・・・

蘭♪さん
体調は持ち直したとの事・・・良かったです。
私はまだ微かに咳が出ていて・・・本当に1ヶ月咳が続くなんて・・・((++))
蘭♪さんは、ヨガをやってらっしゃるんですね!
私も興味あります〜☆
友人がヨガの講師をやってて、近くでヨガ教室やってるんです。行こうかと思っているのですが、なかなか時間がとれないんですよねー(′3`)
ヨガは、体調とか体のゆがみとかに良さそうですよね!
今はフルタイムの仕事をやってるので、仕事を辞めて専業主婦になったら行こうかな・・・
来年の春あたりで、今の仕事、辞めようかなと思ってるので・・・

[12] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 蘭♪

2008/08/28 08:32

おはようございます!

私が住んでる神奈川は晴れているようなくもってるようななんか変なお天気です。。。
とりあえずたまっている洗濯物をします♪

☆苺愛さん
体調はすぐによくなったのでよかったです。
心配していただいてありがとうございます☆

咳が1ヶ月も続いてるんですか?
気管支炎とかじゃないのかな?
心配ですね・・・。

ヨガは独学なのでちゃんと出来ていないけどジムにいくとお金もかかるし通えるか自身もないので家で自分のペースで頑張ってますよ!
最近また復活したのでかなり筋肉痛に悩まされてますが・・・(^^;)
ヨガやルーシーダットンはストレス解消や血流もよくするしいい事だらけなのでお勧めですよ!

フルタイムでお仕事されているなんて尊敬しちゃいます!!
私は兼業主婦は無理なのでずっと専業主婦なので。。。
最近治療費の為にパートを探そうかなと考え中ですが・・・なかなかないですね。。

条件的にかなり厳しいと言うのもあるので・・・。

[13] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/08/28 12:02

こんにちは〜!
今日は、朝から雨・・・。今は降ってないけど、今日は、油断は禁物のようですな。出かける時は、しっかり窓とか閉めていかないと!!

蘭♪さんは、ヨガをやってるんだ!私は、気功を習っています。といっても、公民館でやってるサークルに入っているんだけどね。週に二回くらい。専業主婦だから、なせる業だわね。公民館とかだと、月謝も安いし、結構いいかも!
苺愛さんは、フルタイムのお仕事かあ。私は、今のところ働く予定はないけど・・・うーん、先のことはわかりません。でも、治療云々ではなく、また、働きたい!とは思っています。私、結婚するまで、福祉関係の仕事をしていて、できればまた、そういう現場で働きたいなあって、思っています☆(今は、ボランティアしてるんだ)

気功も、体のためには良いみたいだよ!体の隅々まで、血液が流れて行ってる!っていう感じで。これは、ずっと続けようと思っているところです☆

明日はいよいよ、カウンセリングの日。ちょっと楽しみです☆

[14] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/08/29 09:29

おはようございます!

昨日から今日にかけて、東海・関東・東北地方は、大変なゲリラ豪雨と雷のようですね・・・
皆さん、大丈夫ですか?!
心配です・・・
こちらは、幸い晴れております・・・

フルタイムでの仕事・・・本当は、辞めたいんですよ〜(泣)
私は教育関係(学校では無いんですが)で、もう10年働いてるんですが、人手が足りず毎年キツくなっていくばかり・・・↓お給料も、仕事内容に見合った額じゃないし〜・・・責任重いし!
丁度、年度変わりの3月で辞めたいと思ってるんですが・・・
今日も11:30〜20:00まで仕事です・・・

miromiさん
今日は、カウンセリングを楽しみにしてらっしゃるようですが、お出かけの時は気を付けて下さいね〜
カウンセリングで、心が少しほぐれるといいですね!

それにしても、miromiさんボランティアやってらっしゃるんですか?
スゴイ〜!!大尊敬しちゃいます!私は心が狭くて出来ないんです・・・
職場にも、ボランティアの方がいらっしゃるんですが、本当によくやってもらって、ありがたいな〜って思ってたんですが・・・
きっと、miromiさんの周りの方もmiromiさんに大感謝してると思いますよ〜
心が広ーーーいmiromiさん・・・スバラシイです!

[15] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/08/30 09:20

こんにちは☆

カウンセリング、無事、終わりました。そして、なんだか、すっきり!しました。
開口一番、先生に、「今の病院は止めて正解ですね」と言われたのよ(^^;)やっぱり、注射をたくさん使うのは、あまり良くないらしい。色々、不安に思っていることがあったんだけど、先生の説明で、不安がなくなった感じがしたんだよね。
前の病院では、「頚管粘液の分泌が悪い」と言われていたけど、昨日は、「そんなの関係ない」の一言で終わり(笑)、「プロラクチンが高い?ま、様子見ましょう」と言われ、「あんまり深刻に考えず、気楽にいきましょう」・・・と。当たり前のことなんだけど、なんか、先生に太鼓判押してもらった感じがして、元気が出たよ〜!!
通うにはちょっと遠いけど・・・でも、お出かけ気分で、また行ってみようと思っています。
新しい基礎体温表をもらって、正しい付け方とかを教わって、なんか、楽しくなってきた感じ(^^)
また、月曜日に行くんだけど。その時は、超音波検診。でもね、内診じゃないんだよ!お腹の上から、機械でみるんだって!それもちょっと嬉しいなあ☆
何よりも・・・先生に受け止めてもらった感じがして、それがすごく良かったよ☆

・・・その帰りは、大雨に会いました。東京は降っていなかったのに、千葉に入って、家が近づくほどに雨がどんどん激しくなり・・・。まあ、すごかった。愛知ほどでは全然ないけど。でも、どうやら、一番ひどい時に帰宅したらしく、家に着いてちょっとしたら、もう、雨は小康状態に。ちょっとどっかで、時間つぶしてから帰ってこればよかったなあ・・・と思ったよ。今日も雨が心配です。
でも、とりあえず、私の家の辺りは大丈夫!苺愛さん、ありがとね!

ボランティア・・・といっても、週に二回程度だよ。それも、一回一時間から二時間程度。お掃除したり、パソコンを教えてあげたり、話し相手になったり・・・。たいしたことはしてないんだけど、私自身もね、楽しいからやれるんだと思うわ!

苺愛さんは、教育関係の仕事かあ。それはそれで、大変よね。まあ、どんな仕事も大変なんだけど。人手が足りないっていうのは、しんどいね。一人に掛かる負担が増えるからね。あまり無理をしないように!体に気をつけてやってくださいな(^^)

[16] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2008/08/30 17:19

こんにちは。
久しぶり覗いてみたら…苺愛さん、蘭♪さん体調の方はどうですか?
最近天候も気温もコロコロ変わり体調もおかしくなりますよね。
お大事にして下さいね(>_<)

皆さんフルタイムの仕事、ボランティア、ヨガ、気功…いろいろされてるんですね。
ボランティア・・・って、ホントすごいですよね。
私、人間ちっちゃいから出来ないですもん。
私はと言えば週2のバイトだけで家事もボチボチな感じです・・・
フルタイムの仕事と家事の両立、大変じゃないですか?
偉いなーーー尊敬します。
私ももう少し働きたい気もするのですが、家事と通院…を思うとなかなか実行に移せないでいます。
ダメ主婦です(+o+)

miromiさんカウンセリング行ってきたんですね。
気分もスッキリ、元気になって来たようでーなんだか私まで気分が良くなった気がします。
毎日事務的に測ってる基礎体温が、楽しいと思える気持の変化って素敵ですね!!またいろいろ教えて下さいね。

[17] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/09/01 16:29

こんにちは〜
また暑さが戻ってきましたよ!
クーラー付けないと眠れないよぅ・・・また風邪ひくかな(^-^;)

今日は、周期13日目だったので久しぶりに病院に行ってきました。
前周期、乱れまくってたし、たぶんまだ卵が育ってないだろうな・・・と思ってたら、やはり「うーん、今月もまだまだ排卵しそうにないね」と。
基礎体温表を見ながら、前周期で排卵までに時間がかかったので、『ストレスとかが原因ですか?不正出血もありましたけど・・・大丈夫ですかね?』と訊いたら、「不正出血は、排卵の時の出血だから気にしなくて良いです。周期がバラバラなのも、最近急にじゃないんだから、ストレスとかじゃないですよ。もう・・・体質ですね!」と言われてしまいました。
た・・・体質?ドコか悪いんじゃなくて?
どうしようもないじゃん、「体質」って言われたらぁー

そこで、今週期は排卵誘発剤を貰ってきました。
「ごく弱い誘発剤を、少量だけ・・・」と言われ、今日から3日間1錠づつ飲みます。
ちゃんと効き目があって卵が成長してるか?金曜日にまた診察です。その時はもう既に排卵済みかもしれませんが・・・
今まで、検査・タイミングを見るだけでしたが、薬を処方されるといよいよ治療を始めたのだな・・・と実感します。

フルタイムの仕事と家事の両立・・・キツすぎます(><)しかも今は、病院にも行き始めましたし・・・
でも、ダンナがかな〜〜り家事に協力的なので救われてます。料理は手抜き・掃除もテキトー・疲れてダンナに八つ当たりもしますけど・・・(笑)
仕事は確かに大変・・・だけど、やりがいはあるので、嫌いじゃないんですよね〜(^-^ゞ
責任あるポジションに居るので、無責任に辞めることも出来ないし、「辞めないでね!辞めないでねぇー!」って言われるし・・・
でも、責任の重圧に負けて辞めたくなる。家の事との両立に疲れて辞めたくなる。専業主婦ってやったことないから、やってみたくなる・・・ってカンジです。

ミルフィーユさん
私はちっとも偉くなんかないですよ。本来なら、仕事より家の事を大事に、シッカリやんなきゃいけないのに、私は逆ですから・・・(^-^;

miromiさん
カウンセリング、すごく良かったみたいですね!
何事も、前向きに捉えてもらえると嬉しいですよね〜
悪い事に見えることも、見方を変えれば良いことだったりしますよね。私も読んでいて、ミルフィーユさんと同じく良い気持ちになりましたよ!












[18] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/09/02 18:04

こんにちは♪

病院と家事と仕事・・・それをこなしている苺愛さんはすごいわ☆私も今は、専業主婦だから、家事と病院だけだから何とか・・・て感じだけど。
病院通っていると、どうしても、時間の制限があるから、今はフルタイムとかで働けないなあ・・・なんて、自分を甘やかしている私です(笑)
でもね、また、働きたいという思いはあるので・・・ま、いつになるやら。今は、とりあえず、家事と病院と、趣味(?)で。

苺愛さん、排卵誘発のお薬が出たんですね。私の今、行ってるお医者さんの本に書いてあったけど、排卵までに時間が掛かりすぎるのも良くないみたいで、そういうときは、お薬を服用するみたいですよ。
それにしても、体質・・・って・・・。でも、体質は改善できるものだから、その方法を教えて欲しいですよね。そしたら、やっぱり、漢方とかになるのかしら?自分の生活とかを見直してみるのもいいのかも知れないですね。お仕事が忙しかったりで、夜更かしとかしてないですか?睡眠って、大事だから、質の良い睡眠をちゃんととるようにするだけでも、だいぶ、変わってくるんじゃないかと思います(^^)
後は、食べ物とか??

私は・・・と。昨日、二回目の受診でした。で、内診ではなく、お腹の上から子宮内を観察・・・。多分、赤ちゃんが大きくなってきたらするようなやつ。エコーですな。そんな感じ。だから、なんか、気が楽だったよ☆やってくれたのは、それ専門の女医さんだったしね。ひとつしんどかったことは、尿を溜めないといけなかったこと。エコーで写りやすくするために、膀胱に尿を溜めて、臓器を上に押し上げる・・・っていわれて、二時前から、検査のある5時までトイレに行けず・・・でも、水分は取らなくちゃいけなくて。検査の時、エコーの機械をお腹に当てられて、そして、押されたら、「うっ」・・・尿意が。終わったら、即行、トイレに駆け込みました(笑)
ちょうど、排卵も近かったので、卵ちゃん、大きくなっていました。先生に「うん、いいタイミングだね〜」と言われ・・・。恥ずかしながら、夜は、主人と仲良くしました(^^)
ま、どうなるかは分からないけど、こんなに力を抜いて、病院に行けるのはいいなと思っています☆

[19] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 蘭♪

2008/09/02 23:17

こんばんは☆

先週末リセットしちゃいました。
まぁ今回は期待していなかったし鍼灸の先生にも体調があんまりよくないようなことを言われていたからやっぱりと思いましたけどね。

リセット2日目で東洋医学のクリニックに行ってきて今回は2種類の漢方を処方されました!
気功もやられてる先生なので久々に気功を受けてきました。

そろそろフーナーテストでももう一度受けてみようかなと考え中です。。

miromiさん
ボランティアされてるなんて尊敬です〜〜!!
でもやりがいはありますよね♪

そういえばカウンセリングはよかったみたいですね♪
やっぱりちゃんと向き合ってくれる先生がいるクリニックの方が安心出来るしストレスもたまらないからいいですよね(^^)
ただでさえストレスがたまりますからね!

ミルフィーユさん
週2でもちゃんとお仕事されてるなんてすごいですよ!!
私なんか全くの専業主婦ですよ(^^;)
やっぱり治療費のことなんかを考えるとパートで働こうかなと思うけどなかなか治療と家事と仕事をと考えるとやっぱりきついのかもと思って旦那さんに甘えてます(笑)

苺愛さん
苺愛さんは無排卵なんですね・・・。
私はなったことがないから分からないけど確か排卵誘発剤で排卵を促す治療があるみたいですね。
でも弱い薬で様子を見ながらの状態ならそれほど体にも負担はかからないからいいですよね!
フルタイムのお仕事されてるからやっぱり体のリズムが私のように専業主婦している人と比べるとバランスが崩れてしまってるのかもしれないですよね。
ストレスをためないようにと言うのはお仕事されてる人には難しい事ですよね。
お休みの日は好きなことをしてストレス解消してくださいね♪

[20] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2008/09/03 14:34

こんにちは★今日も暑いですね…。

私もおとといリセットしました((+_+))
タイミングはそんなにズレテなかったのに、駄目でした。
早く会いたいよーーー私の赤ちゃん。。。
来月も頑張りまーす!!

miromiさんホントいい感じでなんだか幸せオーラさえも伝わってきますね。
ストレスなく通院できるのはホント理想的です。

蘭♪さん、鍼灸治療ってどうですか?
どの程度通ったらいいのかとか・・・金額も検討がつかないし良かったら教えて下さい。

苺愛さん、そんな事無いです。責任ある仕事と家事の両立は私の想像以上に大変だと思います。
うちは旦那にフルタイムで働かないの?って言われます(笑)
でも協力的な優しい旦那さまに支えられ、幸せ者ですね!

[21] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/09/03 16:39

蘭♪さん

私は、無排卵じゃないですよ〜(;_;)
排卵に時間が掛かってますが、排卵はちゃんとしてます。誘発剤は、この時間を早めて整えるために飲んでます。(←こういうふうに先生に説明を受けました)
前周期も周期が長かっただけで、排卵はしてるんですよ。排卵出血してるし、体温も上がってるので。

休日は、溜まった家事をやった後、好きな事してます♪
ココに来るのも、「好きな事」のひとつです。

[22] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 蘭♪

2008/09/03 20:19

こんばんは(^^)
今日も暑かったですね!!
今日は洗濯3回もやっちゃいました(笑)

☆ミルフィーユさん
本当に早くベビちゃんに会いたいですよね。。
今月もう一度タイミングで頑張ってだめだったらまたもとのクリニックに戻って人工を試してみようかなと考えてます。
一度は授かったクリニックだからもしかしたら奇跡が起きるかもという期待もあるので。。

鍼灸治療はまだ半年ほどしか行ってませんが私がいってる鍼灸治療は一応不妊症の人もやってもらってるところなのでクリニックでの事等を話しながら(治療について)後は基礎体温を見ながら鍼やお灸をしていく感じですよ。
不妊専門だけじゃないのでおばあちゃんたちも来てますよ!
私は先が見えないから体質改善という感じでの考え方での治療していますよ。
最初は2週間に1度のペースでと言う話だったのですがタイミング的なこともあり先生と相談しながらの通院に今はなってます。
費用はその治療院によって違いますが保険が効かないので4千円ぐらいから5千円と考えていた方がいいかもしれません。
体外などをやる人は鍼灸などをやったほうがいいみたいですが・・・。
私はこれは最終的な治療法だと思っているのでまだそれほどの治療をしていないのであれば自分で食事改善などをしたりしてみるのがいいかもしれませんよ♪
これは参考までになんですが・・足首のくるぶしの内側からた膝の方にたどっていって大体指4本文具合の位置にちょっと一度凹む場所があるのですがそこはさんいんこうというツボで女性に取ったら万能つぼらしいですよ!
またなにかあれば何でも聞いてくださいね♪

☆苺愛さん
無排卵じゃなかったんですね(^^;)
勘違いしてしまってごめんなさい・・・。

排卵に時間がかかってしまうと言うことは周期も長いんですね・・・でも排卵誘発剤でいい結果が出るといいですね!

好きなことを出来ると言う事は身体にはいいことですよね!

[23] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/09/05 18:27

こんにちは

今日、病院へ行って、卵の様子を見てもらいました!
あの誘発剤が上手く効いているか・・・?見てもらったのですが、上手く成長してましたよ〜♪
「卵は12mmになってます。来週火曜日あたり排卵でしょう」と言われました!
しかも「左右に1個づつ、同じくらいの大きさの卵があります」と言われました・・・
普通は毎月1個ですよねぇ・・・2個出来てるの(・Д・)?
さすが誘発剤〜☆
ということは、今周期はチャンスが2回あるということ??
おぉー・・・頑張らねば!

最近私、病院に行くのが楽しいんですよ〜♪
私が通っている病院は、担当医制ではなく行く度に先生が変わる(4人いらっしゃるの)んだけど、皆女医さんで、やさしくこちらの話をよく聞いてくれる先生ばかりなんです。
それに、行く度に自分の体の事がだんだん解ってくる・・・コレが楽しいんですよ。
こんなに自分の、「女性としての体」のことを考えたことって今まで無かったので・・・。
行くまでには勇気が要ったけど、今では楽しく通院できてます。受付の方に元気に挨拶してるのって、私だけかも・・・(笑)
もちろん、他人の赤ちゃんを見れば「羨ましいな・・・」って思う。妊婦さんを見れば「あのオナカ・・・いいな」って思う。でも凹んでないっていうか、後ろ向きじゃないっていうか・・・
不妊治療を楽しめてるんです!!(今のところ)
・・・私がまだ、痛い・辛い治療をしていないせいかもしれませんが。
また、排卵日あたりに受診します。

[24] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 蘭♪

2008/09/05 19:15

こんばんは♪
今日は病院関係以外でのお出かけをしてきたので少し疲れて寝ちゃいました(^^;)

これから味噌汁とおかず1品だけお料理します(^^)

☆苺愛さん
誘発剤が聞いてくれたみたいでよかったですね♪
卵ちゃんが左右1個づつ出来てるからと言って2回チャンスがあるわけじゃないんだよね。。
排卵は毎月どちらか片方だけ排卵するから排卵できなくて残った卵ちゃんは黄体化?して吸収されてなくなっちゃうらしいよ(これは不妊に詳しい友達から聞いたことなんだけどね)
人工授精とかで排卵誘発剤使ってもおなじことみたいなんだよね。
卵はたくさんで切るけどその中で大きくなった卵ちゃんが排卵するということみたい。
私は左右片方づつの排卵じゃないからどっちが排卵するとかは分からないけど・・・。

通院が楽しく出来るってすごいいいことかもしれないよね♪
私は今のクリニックではあんまり妊娠を期待できそうもないから一度クリニックを変えてみる予定だけどね。
毎回違う先生でもちゃんと引継ぎじゃないけどそういうのがしっかりしてるところなら安心だよね!

ちょっとがっかりさせるような事を言ってしまってごめんね。。
でも2回チャンスがあると期待しちゃっててあとでそういうことを知って悲しい気持ちになるかもしれないと思ったからあえて言わせてもらいました。。。

[25] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/09/12 12:53

お久しぶりです☆
こんにちは〜。

治療を受ける時の病院選びって、本当に大事だなあと思うこの頃。

苺愛さん、卵ちゃんがちゃんと育っていたとのこと。うまく、タイミング取れたかしら?ま、夫婦のことだからね☆卵ちゃんと精子くん、頑張って欲しいわね☆

私は・・・昨日、病院へ行ってきました。
今は、ひとまず、高温期。体温表を見せたら、「いいですね」と言われ、一安心。で、また、採血しました。そして、漢方を処方されました。
今までも、トウキシャクヤクサンを飲んでいたので、引き続き・・・。でも、昨日初めて知ったんだけど、漢方って、お湯で溶かして飲むのが正式な飲み方なんだね!!昨日、早速やってみたら、苦いはずのトウキシャクヤクサンが、美味しく感じた!!こりゃ、驚き!今までは、粉薬みたいに、「えい!」って気合を入れて、水で流し込んでいたのに・・・。
お湯で溶かして飲んだほうが、効き目があるって言われたよ〜。
心なしか、いつもよりも、体が温かいような感じです。

ところで、みんなは、乳がん検診って受けたことある?私、今年、30歳になったんだけど、今、受診している先生に、「受けたほうがいいですよ」と言われてね。どうしようか、迷い中・・・。でも、30過ぎたら受けたほうがいいって言うしね。考えてみなくちゃ!

[26] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 蘭♪

2008/09/12 13:35

こんにちは(^−^)

今日は夏日のようで暑いけど洗濯物が良く乾くから助かりますね!
午前中に3回まわしちゃいました(^^;)
分類分け?してまわしたので実際の洗濯物の量は少ないですが(^^)

実はクリニックを変えました!
と言うのも今まで行ってたクリニックの先生が嫌いになったとか相性が合わなくなった言うわけではないんです。
正直人気があるからいいのかなと思って通院していたのですが人工授精4回チャレンジして全て撃沈↓しばらくタイミング法で漢方のクリニック・鍼灸治療院の通院をしていました。
そろそろ治療を再開しようかなと思っていたときに旦那さんの会社の保険の営業の人の知り合いの人が行ってたクリニックでかなり穴場のところを教えてもらい行ってみました。
かなりおじいちゃん先生ですが評判はいいし予約制で一人ひとりのことをちゃんと診察してくれるみたいなので今後こちらのクリニックでお世話になる予定です。
以前妊娠できたクリニックの先生を知っていたのでもしかしたら教え子かそれか先生の下で働いていたかだと思います。
なので奇跡が起きるような予感。。。

初診で先日行った結果多嚢胞の疑いがありと言うことと今回に限って内膜の厚さに対して卵の成長が遅いらしいですが土曜日にフーナーテストの予定です。
その後先生と日程の相談をして卵管造影検査をやる予定・・怖いけどがんばらなくては・・・。

多嚢胞のことは以前自然流産と言う診断をしてもらったクリニックの先生にも言われていたけどいつも行ってたクリニックではそれはないと言われてたので正直今回の診察の結果を聞いてそっちの先生の事をいきなり信用できなくなっちゃいました。。。

そんな感じの最近の私の治療報告です(^^)

☆miromiさん
高温期がこのまま続くといいですね♪
漢方をお湯で溶かして飲むってはじめて聞いた!!
でも多分まずくなりそうなので私は出来ないかもしれない。。
そういえばしばらくトウキシャクヤクサンは処方されてないかも!
違う漢方は処方されてるけどね(^^;)

乳がん検診確かに受診したほうがいいみたいね!
乳がん検診だけじゃなくて子宮がん検診もだけどね!
1年に1度はがん検診は受けたほうがいいみたいだよ♪
乳がん検診以前受けた時は触診だけだったよ。
マンモグラフィとかは撮らなかったし・・・。

[27] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/09/12 22:57

こんばんは〜

miromiさん
お久しぶりですぅ〜(^^)/”
もしや卒業されたの??と思ってましたよ〜
実は、私も今日から高温期突入です!
タイミングとって、頑張ってみましたよ〜
上手くいくかな☆

漢方薬の飲み方ですが・・・「正式な飲み方」だとは知りませんでしたが、私はお湯に溶いて飲んでましたよ・・・
漢方薬って顆粒が多いと思いますが、私が飲んでた漢方薬はドロリとした液状だったし、購入した際に、「体を温めるのが目的なんだから、お湯で溶いてね」と言われたので・・・。
それに、液状の方が身体への吸収が早いんですよ。
ちょっと飲みやすくなるしね。

30歳過ぎてるケド、乳がん検診受けたことありません・・・ヤバイかしら・・・?
子宮がん検診は、不妊治療の最初の検査の時に受けたな〜

蘭♪さん
新しいクリニックで、奇跡が起こるといいですね!
卵管造影検査、頑張って下さいね。
私は、卵管造影検査、痛くもなんともなかったけど、もう受けたくないな・・・

[28] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2008/09/14 01:10

こんばんわ。
miromiさん、なるほど〜と思い、トウキシャクヤクサンをお湯に溶いて飲んでみました。
「マ・マ・マズイ!!」飲み易く感じたと言っていたので逆にビックリしちゃいました。
でも確かにお湯で飲んだ方が体が温まって吸収もよさそうですよね。
でも続けらけなそうで残念です(+o+)

私1年くらい前に乳がん検診受けましたよ。
触診とマンモグラフィ…
私胸小さいもんで痛かったですよ!!!胸よりも皮が。
前側の肉から皮から全部引っ張られ、挟まれ、涙出ました((+_+))
でもまた今年も受けてみようかと思っていたとこです。
でも今度はマンモグラフィじゃなくて超音波のがいいですね〜

苺愛さん
タイミングうまく取れたみたいでいいですね。

体の事についていろいろ知れて、ストレスなく通院できるのは絶対体にはいいことですよね。
妊娠への近道ですね。
私も見習いたいな…

蘭♪さん、鍼灸治療の事いろいろ教えてくれてありがとうございます。
体外受精…とかになったら私も鍼灸治療始めてみようかな。
とりあえず今周期は人工授精やってみる予定でいます。
蘭♪も新しいクリニックで頑張ってください。

[29] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/09/17 15:38

こんにちは〜。

高温期が続くはずが・・・昨日、リセットしました(;;)ま、仕方ないです。明日、実家に帰る前に、クリニックに寄って行くつもりです。そして、ついでに、乳がん検診も受けてきます。超音波で見てくれるみたいなのですが、何せ、乳がん検診は初めてなので、ドキドキします。

蘭♪さん、転院したことが、奏功するといいですね〜!卵管造影・・・妊娠を期待してやる検査だから!頑張って!!

苺愛さん、高温期が続くといいですね☆そうなることを祈っています!私は次に向かってGO!です。

ミルフィーユさん、人工授精に挑戦するんだね!うまく行くといいなと思っています。
そうかあ、お湯で溶かして・・・はダメだったのね。何だろうね、今回、クリニックから処方してもらったのは、粉に近いやつで、すぐお湯に溶けたのね。で、飲んでみたら・・・結構飲みやすかったんだよね。もしかして、メーカーによって、味が微妙に違うのかしら??

[30] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/09/17 22:55

こんばんは!

ミルフィーユさん
お久しぶりですぅ〜(^^)/”
漢方薬をお湯に溶いて飲むやり方・・・ミルフィーユさんは苦手だったのね・・・↓
私は、顆粒のまま飲む方が苦手です↓
人それぞれですね。
人工授精にチャレンジされるのですね!
miromiさんと一緒に、上手くいくように祈ってますよ〜☆
頑張って下さいね!!

miromiさん
リセットでしたか・・・
でも、次へ向かってGO!っていう前向きさ、大事ですよね!
だけどときどき、前を向いてるのがツラくなっちゃうことがありますよね・・・BABYのことだけでなく、他のことでも・・・そんな時は、ちょっと休んでもいいですよね。
私は一応、高温期7日目です・・・

判定は27日・・・それまで頑張ってくれるかな?私の体・・・(>Д<)

[31] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2008/09/23 09:27

こんにちは・・・

突然ですが、先週人工授精できなませんでした。
タイミングが合わなくて。なかなか難しいですよねーーー
なのでタイミングだけ挑戦しときました…★


蘭♪さん、
前回間違えて呼び捨てにして終ってしまったみたい…
気付かず、ごめんなさい!

miromiさん乳がん検診どうでした?
なんかもう下を脱ぐ事は慣れてきてしまったけど、
上をスッポンポンになるのってやたら恥ずかしい気分だった覚えがあります。
また今周期に向けて頑張っているとこでしょうか??

苺愛さん高温期好調に続いてますか?
27日までもう少しですね。
私までドキドキ…
お休みも考えているのかなー??
でもそれも有りですよね!

[32] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/09/23 09:36

こんにちは〜。

ミルフィーユさん、AIH出来なかったのね。ま、AIHは、タイミングの延長みたいなものだから、そっちでうまくいってくれるといいね☆

苺愛さん、高温期、続いてくれることを祈っています!!期待しすぎないように・・・と私もいつも言い聞かせているけれど、それも無理な話。ついつい、期待している自分がいつもいるよ。27日・・・どきどきだね☆

さて、乳がん検査。超音波での検査だったので、ミルフィーユさんのいうとおり、上を脱ぐのはちょっと抵抗が・・・。でも、女医さんだったので、よかった!!時間的には、10分くらい??なんか、すごい長くやっていた感があるけど、多分、緊張していたからかな?そして、特に異常なし。ほっとしています。

私は、ひとまず、また、タイミング。ま、ぼちぼちですな。来月は、主人と奈良に旅行に行く予定。楽しみだぁ〜。

[33] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/09/27 23:12

こんばんは

今日は仕事だったので、月曜日に妊娠判定に行くことにしてました。
・・・が、妊娠判定に行く必要がなくなりました〜(泣)
昨日、ばっちりリセットしてしまいました・・・
よりによって、前日にリセットなんて〜凹
今回、本当にタイミングがバッチリで、順調にちょっと体温高めな↑高温期を過ごしていたのに〜〜〜
かーなーり期待してたので、ホントにがっかりしました・・・凹
ダンナに、「ゴメンね。始まっちゃった」って言ったら、「あー、俺のが薄かったかなー・・・また頑張ろう!今月」と言ってくれました。申し訳なくなりました。

ちゃんと受精して→着床するって、単にタイミングだけではダメなんだな・・・と痛感。
改めて、妊娠って奇跡なんだなーと思いました。

月曜日は、また誘発剤を貰ってきます。

ミルフィーユさん
タイミングが上手くいっていると良いですね!
治療は、いちおう年末まではシッカリ頑張るつもりです!9/17のカキコミで凹んでたのは、ちょうど仕事でトラブルがあったので、仕事を放り出したくなってたんですよね・・・。人手不足なため、有給休暇もなかなか取れず、リフレッシュできない〜(><)ってストレスが溜まってました。

miromiさん
高温期が続くように、祈ってくれててありがとうございます!残念な結果でしたけどね・・・(泣笑)
miromiさんもタイミング、上手くいくと良いですね!
本当にもう、みんなタイミング合わせてやってるんだから、うま〜〜くBABYも波に乗って「子宮」という名の海に浮かんで泳いでくれたらいいのにー!って思ってしまいます。
奈良への旅行、いいなぁ〜・・・楽しんできて下さいね!私は近々、「宇美神社」という子宝神社へ行くつもりです。
宇美(産み)神社って言って、安産の神社らしいのですが、子宝にも恵まれるらしいので・・・。

[34] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/10/01 18:34

こんばんは☆

苺愛さん、リセットしてしまったのですね。残念!!また、お互い、頑張りましょう!
だんなさんの言葉、ちょっと笑えますね。というか、そんな風に言ってくれるだんなさん、素敵です☆

申し訳なくなる気持ち・・・すごくよく分かります。私も、今回リセットしたとき、なんか、本当に主人に申し訳ないなあ・・・と思って、「ごめんね」と謝ったら、「なんで謝るの?そんな風に思わなくていいよ。また頑張ればいいじゃん。焦ること無いしさ」「miromiのこと、大好きだよ」と言ってくれて・・・。救われました。・・・ちょっとのろけてみました(笑)
妊娠はほんとに奇跡!だったら、やっぱり、夫婦仲良くいなくちゃって思ったよ!お互い、素敵な伴侶を得たことは、幸せよね☆この幸せ、大事にしましょ〜!

「宇美神社」!ほ〜、なんかご利益ありそうな神社だね。しっかりお参りしてきてくださいな☆

[35] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2008/10/02 21:08

こんばんわ、私もリセットしました(-"-)
私もまた頑張ります。
miromiさんとこも苺愛さんとこも素敵な夫婦ですね。
子供は授かったけど夫婦は離婚…とかそんな夫婦もいるけど、
この人の子供が欲しい。と思える、旦那あっての子供と私は思っているので、miromiさんの言うとおりこの幸せ大事にしないといけないですね。


皆さん旅行ですか。いいですね、気候もいい頃だし…。
宇美神社…私も行ってみたいな(^_^)/

[36] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/10/05 23:11

こんばんは〜♪

今日は雨でしたが、宇美神社へ行ってきました!(雨でしたが・・・)
雨が降っていたわりに、参拝者が多く赤ちゃん連れの家族や、カップルの方がお参りしてました。
カップルの方たちは、私達のように子宝を願ってなのか、妊娠できましたというお礼参りだったのか・・・?解りませんが。

お参りをして、境内の中にある『子安の石』をお借りしてきました。
「この石を借りて帰って、赤ちゃんが生まれたら、名前や生年月日を書いてまたお返ししてね」というカンジのことが立て札に書いてあったので、早速石を見てみたら・・・
書いてある書いてある・・・たくさんの赤ちゃんの名前。
石は大きいものから小さなものまでいろいろ。
寝室に、ちょこんと置きたいと思ったので、その中から名前の無い小さな石を探しました。
・・・けっこう「名前が無い石」を探すのが大変でしたが、丁度良さそうなのを見つけて、お持ち帰り〜!
寝室に置き、ナデナデしてお願いするつもりです。
ご利益を期待しつつ・・・

ミルフィーユさん、miromiさん
そうですよね。
夫婦が仲良く幸せでいることが、一番大切ですよね。
幸せに満ちた場所に、赤ちゃんはやってくるんですよね!
今日はナゼだか、私もダンナのことが大好きで愛しいなと思ってしまいました(*^^*)
明日は早く出かける予定があるので、仲良しはしませんが・・・(笑)大好きです!!

[37] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2008/10/09 22:02

こんばんは★
最近、皆さんとっても超ラブラブですね〜
良いことですね!!
苺愛さん、石は寝室に置かれました?
たくさん名前の入った石があるってことは、御利益ありそうですね。
「宇美神社」ってどこにあるんですか??
なんだか縁起がいいですよね(^^)

私は明日人工授精です。
頑張ってきまーーーす!!
奇跡が起きますように・・・☆




[38] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/10/09 23:21

こんばんは♪

ミルフィーユさん
明日は、頑張ってきて下さいね☆ミ
奇跡が起こるように、祈っていますよ!!

借りてきた石は、寝室に置いています。石でオナカをさすってみたりも・・・(笑)
まだまだ排卵日じゃないんですけどね。
宇美神社は、福岡県糟屋郡宇美町という所にあります。
「宇美八幡」で検索してみると、神社のこと、「子安の石」のことがいろいろかいてありますよ。
おみくじを引いてみたら、小吉でした。
願い事は、「努力すれば叶う」と・・・がんばろー!!

[39] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/10/11 09:57

こんにちは〜。
お久しぶりです。
今日、こっちは雨です。・・・もうすぐ上がるかな。これからは、こうやって、一雨ごとに涼しくなっていくんだろうなあ。
今朝、テレビで、那須高原は紅葉真っ盛りだと言っていました。
私の実家(長野)も、北のほうはだいぶ、紅葉が進んでいるみたい。
今年の紅葉狩りは・・・筑波山にでも行って見ようかしら??

さて・・・ミルフィーユさん、人工授精は無事、終わったかしら??うまく行くといいね☆後は、祈るのみ・・・。私も、うまく行くことを祈っています☆

苺愛さん、「宇美神社」のご利益があるといいね。もう、名前からして、ありそうだわ!!私もいつも思ってるよ、「願えば叶う」と。信じることも大事よね。

最近、私は、自分の体作りに心掛けているんだ。栄養補助食品を摂ったりしてるの。自分自身が健康でいることが、もしかしたら、妊娠への近道になるのかも知れないなあと思って。考えてみれば、漢方だって、その一つよね。体が冷えやすいってのはやっぱり良くないし。(前もこんなようなこと、書いたかも??)

という私は、今、高温期。
前に書いたかどうか忘れちゃったけど。病院変えたでしょ?でね、私、前の病院で高プロラクチン血症といわれて、テルロンを2錠飲んでいて。で、今回、病院を変えて血液検査をしたら、プロラクチンの値が下がりすぎているのが分かって・・・。それから、薬はいったんやめたの。でも、前回の高温期のとき、やっぱり、プロラクチンの値が高いということになって、今度は、テルロン1錠を服用することになりました。
で、今は、薬を再服用し始めての高温期。どうなるかな〜。ま、気長に待つことにします。

そうそう、来週ね、奈良に旅行に行くの〜。
中学校の修学旅行以来だから、楽しみだわ☆
お寺を色々見たりするから、いっぱいいっぱい祈ってきます。ミルフィーユさんと苺愛さんの分まで、祈ってきます!!

[40] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/10/15 20:38

こんばんは!

miromiさんは、旅行中かしら??
楽しんでらっしゃる〜?
お寺へのお参り、私の分までありがとうございます。
やさしいね〜(*^^*)
リフレッシュしてきて下さいね!!

私は、昨日卵の成長確認に行ってきました。
でも、撃沈です↓
だって、病院に行った日はすでに高温期3日目・・・

卵の成長確認は、してもムダでしょ?とTELしたら、一応来てねと言われ、行きました。
「キレイに排卵して、しっかり黄体が出てますよ〜」って・・・
タイミング、今週期合ってません・・・(ノД`)**
ダンナちゃん、体調悪かったし・・・

でも、排卵までの周期が長かったのがちょっと短くなっていて、排卵誘発剤が効いてるな〜ってカンジでした。
先生も、「周期、短くなってきてるし・・・すごく身体の調子はいいよ!」と・・・
そう言われると、嬉しくて、ホッとしました。
今周期はダメだったけど、来周期は頑張るぞ〜!!

[41] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2008/10/21 11:02

こんにちは。
お久しぶりですね。先週まではいろいろ忙しくて…やっと落ち着いてきました。
うちの飼ってるワンちゃんが病気になって通院に追われていたり、心配だし可哀想だし・・・
やっと少し落ち着いてきましたが、健康の有難みをしみじみ感じてます。。。


人工授精は無事に済みました。
本日高温11日目…目覚めとともに緊張…祈る想いで体温計の数字を見ています。
今回は人工受精後にも2回、高温を持続するための注射?というのを初めて打ちました。
筋肉注射はやっぱり痛いから嫌いです(+o+)
可愛い天使ちゃんが来てくれると信じています!!!


miromiさんはもう旅行から戻られました?奈良はどうでしたか?
私も中学の修学旅行以来行ってないですが…良いとこですよね。

miromiさんの優しさが心に染みますよ(@_@。ありがとうございます。


苺愛さん、身体の調子がいいと褒められるなんて妊娠がぐーーーーーーんと近づいている感じで嬉しいですよね(^^♪
早くみんなでここを卒業したいですね★

[42] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/10/21 18:19

こんばんは〜。

奈良から無事、帰ってきました!行くお寺お寺で、子授け祈願をしてきました!みんなの分も!!
ミルフィーユさんの高温期が、このまま続きますように!
そして、苺愛さんが、来周期、ばっちりタイミングが合いますように!
私たちに、可愛い赤ちゃんがやってきますように!!

苺愛さん、体の調子がいいのは、すごく大事だと思います。やっぱり、まずは、自分の体が健康であることが大前提だと思うし。そうでなくては、ダメだと思うから。私も、今、自分の体を、もっともっと健康にしようと、努力しているところです。栄養のバランスとか考えて、サプリメントを摂ったりとか、適度な運動を心掛けたりとか。
自分の体を健康にすることが、実は、妊娠への近道になるかもしれないし・・・ね☆

ミルフィーユさん、高温期を持続する注射・・・そんなのあるんだ!っていうか、私は、AIHの後、排卵があったかどうか確認して、そのときに、注射したから、それと同じかな?ゴナトロピンとかいうやつだったような??このまま、続いてくれるといいね☆そう願っています!!

私は・・・旅行の最終日に、奴がやってきました(;;)
ま、仕方ない。また、次へ向かってGO!です。プロラクチンの値も、前回調べたら、正常値になっていて、これで、準備万端!?なんて思っています。そして、体を健康にすること。誰かと比べることでもないから、ぼちぼちやっていきます(笑)
先生にも、「今いくつだっけ?・・・30かあ。問題ないね。」と言われました。
奈良で買った、子授け守りを肌身離さず持っていようと思っているよ〜。東大寺にあったんだよ。大仏さまのご利益があることを信じて!

あ、奈良旅行は、ホント、良かったよ〜。
色んな仏様に会えたし、なんか、心が洗われた・・・っていう感じかな?心の洗濯ができました。

最近思うことは、人間は、心で生きてるなあ・・・ということ。なんかさ、ストレスは良くないっていうけど、本当だなって。その時の心の持ちようで、だいぶ、考え方や見方が変わるでしょ?だから、いかに、前向きに考えられるかってことが、大切だなあって。もちろん、ずっと、ポジティブでなんていられないけど、でも、落ち込んだ時とかでも、でもね、こういう風にも考えられるよね・・・みたいな感じでさ。少し、見方を変えたら、いい方向に進むかも知れないから。
なかなか子宝に恵まれないのは切ないけど、でも、そういう境遇になったことで、自分の体について考えるようになったし、主人とも色々話すようになったことで、夫婦仲が以前よりも良くなった感じがするし、ここで、みんなと会えたこともだって嬉しいし、どんなことも、悪いことばかりじゃないなって。

なんて最近、ちょっと思っています(笑)

[43] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/10/24 10:18

おはようございまーす!

今朝、体温が下がっていたので明日リセットです↓
明日はお休みなので、新しいブーツを履いてお出かけ♪なんですが、始まっちゃうからユーウツだなぁ・・・凹

ミルフィーユさん
順調に高温期、続いてますか??
高温を持続するための注射を痛い思いをして打ったんですね・・・きっと、効果ありますよ!!
嬉しいご報告を聞けるといいなぁ〜

miromiさん
奈良で心の洗濯が出来たんですね・・・
リフレッシュできたようで、良かったですね〜
心の洗濯・・・私もやりたい(><)
また来週期に向けて、お互い頑張りましょうね!!

そういえば先日、ちょっと悲しい気持ちになったことがあったんですよー。
職場で知り合いのオジサンに「久しぶり〜!もう子供産んだの?それとも腹にいるの?」と大声で訊かれ、戸惑いながら、「え・・・?!・・・いいえ」と答えたら、また大声で「何やってんの?今は3人ぐらい産まないとー」って言われてしまったんですよね。あぁ、周りにも人が居るのに・・・
涙をこらえて、なんともないフリをして働いたんですが、キツかった〜(;;)
私、あんまりこういうの、気にしないタイプなんですが、ナイーブになってたのかな?
危うく『職場で泣く』(後輩の前で)という失態を犯すところでした・・・。
「何やってんの?」っていう言葉が効いたな〜・・・凹

そうそう、健康といえば・・・
数ヶ月前からですが、十六雑穀をお米に混ぜて食べてますよ〜^^
ひえ・粟・きびとか、大麦・赤米・黒米なんて、こうでもしなきゃ食べませんからね〜
ダンナの両親から「身体にいいから」と貰ったのをきっかけに続けてます。
思ったほどクセはなく、フツーに食べられるので良いなぁと。
体調良好なのは、コレのおかげでもあるかも♪

[44] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2008/10/27 10:29

おはようございます。
今日はいい天気…
でも私は憂鬱です。。。
先週末に奴がやってきました((+_+))
はあ…人工授精するとリセット時のショックって大きくなってしまうんですよね。
また頑張ろう。と前向きに気持ちを切り替えるしかないんですが、それすらうまくできないでいます。
miromiさんの言葉が心に染みますよ。
そんな風に心の綺麗な人に私もなりたいです…

落ち込んでいてもいい事ないしマイナスオーラ漂うとこへは赤ちゃんも近づいて来ないから、ここで弱音を吐きだして気持ちを入れ替えますね!!
また一緒に頑張らせて下さい。
ここでみんなと会えたことは私にとっても、とても嬉しい事だから。

そういえばトウキシャクヤクサン。もうすぐ処方された分が終わるんですが、今度はマカ飲んでみようかと…
どこで買おうかなとか。だっていろんなとこでいろんなタイプのものが売られてますよね。
あと葉酸もいいとか聞くし、でもあれもこれもなんて無理だし…
悩み中です。


苺愛さん、そのオジサン悪気はないとはいえきついですね。
私の職場にも似たようなオジサン?オジイサンがいますよ。
「子供なんてタイミングの問題でしょ。
早く子作りに専念すればいいのに。」ってチクチク言われます。
当の本人はできちゃった結婚しているから絶対私の気持ちなんて分からないんだろうなーーーと諦めてます。
泣きそうになる事もありますよ。負けずに頑張りましょうね。

[45] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/10/27 14:16

こんにちは〜(^^)

今日は、午前中、久々の青空!!気持ちよくて、掃除をして、布団を干して、洗濯物も!!すっきり乾いて、気持ちがいいものですな〜☆

苺愛さん、知り合いのおじさん、悪気はないとはいえ、へこみますよね・・・。なんの心の準備もしてないときに、ふいに、言われると・・・涙でそうになるよね。私も、前に、久しぶりに会った親戚のおじさんに、「いつまで2人で遊んでるんだ」と言われて、へこんだことを思い出したよ(;;)
何気ない一言なんだけど、それがね〜、結構しんどいっていうのって、やっぱり、分かってもらえないんだなあ・・・と思うよね。
挨拶代わりみたいのは、ホント、止めて欲しいよね。
ま、気にせず!!元気出してね☆

ミルフィーユさん、やつが来たのですね・・・。
AIHのあとの撃沈は、結構しんどいよね・・・。私も経験があるから、分かるわ・・・その気持ち。
体は、次の妊娠に向けて、準備しているってことだから。なんか、楽しいことして、気持ちを切り替えられたらいいね☆美容室に行くとか!!

私も、そろそろ美容室行こうかなあ。ずっと、行ってないから、また、パーマかけようかしら?!(^^)
気晴らしにね〜。

しんどいことがあったら、いろいろ話して、すっきりしようね☆

来月、地元のマラソン大会に、夫婦で参加予定。主人は10km、私は3km。このところ、暇があれば、30分くらい走っています(笑)
最近は、涼しくなってきて、運動するには良い季節。スポーツの秋だね☆ま、食欲の秋も満喫しちゃってるけどね☆

[46] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/10/28 18:54

こんにちは。

ここ数日、朝・夕冷えますねー・・・
こちらも九州とはいえ、今ぐらいの時間から冷えてきます・・・。
昼間は、窓全開にしないと居られないくらい暑いのに・・・

基本冷え性の私は、足が冷える・・・
あの「婦宝当帰膠」飲んでたときは、わりとポカポカしてたんだけど・・・やっぱり「養命酒」だけではダメかしら・・・?
今、湯たんぽを足に当ててます。

先日買ったばかりの、可愛いひつじの湯たんぽ・・・
昨年は、買おう!と思って探し始めた時期が出遅れていたらしく、可愛いのは売り切れてて、せいぜいミッキーとかキャラモノしか無かったんだよねー・・・。
お部屋にキャラモノ置きたくないので、昨年は我慢しました。
なので今年は、夏から「湯たんぽを買う!!」とダンナや母親に言いまくり、猛暑の中ちょっと嫌な顔をされました・・・(笑)
おかげで今年はもうGETできてます♪
エコに暖かく過ごせるわ〜♪♪

ミルフィーユさん、miromiさん
励ましのコメントありがとうございます・・・
もう、大丈夫です!こんなことでいちいち凹んでられませんよね〜
これからも、笑顔で前向きに↑頑張りますよ☆

ミルフィーユさん
すごく頑張られたのに、残念でしたね・・・
ショックが大きいと、持ち直すのに時間がかかりますよね・・・無理せずゆっくり浮上↑されればいいと思います。
それから、マカや葉酸・・・私も気になってた時期がありました。でも色々ありすぎて、わからなくなっちゃいますよねー(^^;)
なにかぴったり合うものが見つかるといいですね!

miromiさん
スポーツの秋なんて!えらいですね〜
マラソンなんて、何年やってないだろう・・・
まぁ私は、持病がある為、長く歩くとか走るとか出来ないんですけどね・・・
ダメだなー運動不足で!
私はもっぱら、食欲の秋に突っ走ってますよ(笑)





[47] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2008/10/30 19:06

こんばんは。
miromiさん、苺愛さん、励ましの言葉ありがとうございます。
無理せず、浮上していきたいと思います。
少しずつ上がりつつはありますが、ふとしたことでまた落ち、上がったり下がったり…マイペースに、うまくストレス発散しながらまた頑張りますね。信じるしかないのだから・・・☆


今月でバイトも辞めるので気分も一新、少し休んだら次の仕事探します!!
通院との両立大変そうですが…(>_<)



私も苺愛さん派で食欲の秋ですね。
運動は苦手です。miromiさんマラソンすごいなあ…
夫婦そろってアクティブですね。

三連休は親戚の結婚式で九州へ行ってきます。来週は母と姉と箱根です。
おいしいもん食べて、温泉入って気分転換、癒されてきますね。

[48] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/11/04 15:35

こんにちは〜!!

無事、マラソン大会、終わりました(^^)
3キロだったので、あっという間に走り終わっちゃいました。結果?種目別で、10位でした。(60人中ね)全体では、140位だったかなあ。まあ、何はともあれ、楽しかったから良かったわぁ。
ちょっと肌寒いくらいの日だったけど、走り出したら、体は熱くなってきて。8位までは、入賞で賞状とかもらえたんだけどね、残念。

苺愛さん、湯たんぽ、私も愛用者です☆寒い季節、夜眠る時は、欠かせないです!朝までぬくぬくしてるから、いいよね〜。しかも、ヒツジの湯たんぽとは!可愛い☆そんなのあるんだね。私は、オーソドックスな奴。体は、温めるべし・・・だもんね。

ミルフィーユさん、しんどい時は、ここでいっぱい吐き出して!!そういうときは、本と、お互い様だから。
箱根、いいなあ。九州もいいなあ。満喫してきてね。
私も、温泉に行きたい!これからは、良い季節だもんね。
癒されてきて〜。


そうそう、前に聞いた話なんだけど。
細胞を作っているレシチンという物質があるんだけど、これって、ビタミンAと一緒になって、妊娠するときにすごく必要な栄養素らしいのね。(ビタミンAって、イタリア語かなんかで、『トコ・フェロール』って言うらしいんだけど、これって、「妊娠」っていう意味なんだってよ〜)でも、体の調子を整えるために、どこかで栄養素が足りないと、レシチンが、代わってその栄養素の役割をしたりするんだって。そうすると、妊娠するためのレシチンが少なくなっちゃって、なかなか妊娠に結びつかないことがあるとか・・・。そんな話をね、聞いたんだ。
それから、私は、レシチンとビタミンAのサプリメントを摂るようにしてるんだよね。功を奏することを祈って・・・。

最近、千葉も、朝・夕と寒くなってきたよ〜。
そろそろ、こたつの布団を干して、いつでも出せるように準備しなくちゃ!

[49] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/11/04 18:07

こんにちは。

miromiさん
マラソンお疲れ様でした〜^^
60人中10位、全体で140位・・・すごいですねー!
賞状とかあるなら、10位までくれればいいのにね。
でも、気持ちは大充実でしょ?
旦那様も良い結果だったのでしょうか?

ミルフィーユさん
旅行でゆっくり、心の休息をとって下さいね。
エネルギーがチャージできたら、また一緒に頑張りましょう!

私は、昨日まで連続6日勤務(>_<)しかも超忙しい〜
今日はお休みだったけど、疲れが蓄積して・・・凹
家事もやんなきゃなのに、手抜き手抜きで、部屋とお風呂とトイレを軽〜く掃除しただけ・・・。
買い物に行って、夕食作ってたら、1日がもう終わっちゃう・・・休日の1日はどうしてこんなに早いの・・・っ
明日からまた仕事だー!!(泣)

サプリ、私は飲んでないんですが、レシチンとビタミンAのサプリ・・・気になります。
今度、ドラッグストアで見てみようかな?

[50] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2008/11/06 11:46

こんにちは。

レシチン&ビタミンAのサプリ??気になります…

最近めまい・動悸を感じていて、絶対なんかバランスが良くないんでしょうね、私。
めまい・動悸!!と言えば薬用養命酒…そして→→→苺愛さんを思い出しました(笑)
飲みやすいですか?味とか…1日一杯とかそんな感じですか?
仕事も家事もでハードな苺愛さんが飲んでるならなんか効果ありそう・・・
レシチンにはレシチン本来の仕事していただかなくては…(^^)
miromiさんなんだか勉強になります。またいろいろ情報を入手したら教えて下さいね!!

明日人工授精再チャレンジです。
1ヶ月があっという間で怖いです…


・・・みんな赤ちゃんを授かって、いつか子ども達とみんなと逢えたら幸せですね。
ふと思いました。幸せな未来の想像・・・?大事ですよね!!

[51] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/11/07 07:51

おはよ〜。
今日は、朝から雨です・・・。今日を境に、寒くなるみたいだね。風邪とか引かないように気をつけないとね!

ミルフィーユさん、二度目のAIH、今日なんだね。午前中から病院かな?うまくいくといいね!卵ちゃん、精子くん、がんばれ〜!!
幸せな未来の想像・・・大事大事!!人間って、ストレスを感じると、活性酸素が排出されるらしいんだけど、その量が多いと、体の働きが、活性酸素を分解するほうに重きを置いちゃうみたいで。なかなか、栄養が体のためにうまく使われないとか!!
適度なストレスはもちろん必要なんだけど、それ以上のストレスは、やっぱり体に良くないから。
明るい未来のことを考えながら、楽しい気分でいることが大切かな?って思うよ〜。
AIHは、授かったらもうけもの・・・くらいに思ってさ、ご主人と仲良ししてくださいな☆

苺愛さん、連続六日勤務・・・とは!?お疲れ様です。でも、今日もまた、お仕事なんですよね。これから、寒くなったりするから、体には十分気をつけて!あったかいお鍋でも食べて、元気出してくださいな☆
疲れたときは、コエンザイムQ10が良いらしいけど。高いんだよね、確か・・・。
お休みの日に、どこか気分転換で紅葉とか見にいけるといいね〜。気分転換するだけでも、結構楽になる気がするから。

最近、体重計を買いました。
今の体重計って、すごいね〜。体脂肪率はもちろん、内臓脂肪レベルとか、体年齢、骨格筋率、基礎代謝量、BMI・・・こんなにいっぱいデータが出るんだよ。私はどうかっていうと、ちょっとここには書けません(×_×)毎日測って、健康維持に努めるわ〜。

[52] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/11/07 23:26

こんばんは。

ミルフィーユさん
養命酒=私・・・?(笑)
養命酒は、CMで「ほのかな甘みです」って言ってますが、甘み・・・?うーんあまり感じません。
以前飲んでた漢方薬の方がよっぽど甘みを感じるかな。
一応お酒なので、アルコールに弱い私は、カーーッ(@_@)っとなってしまいます。
味は、飲みずらくはない・・・ので慣れればOKかな。
用法は、「1日3回食前または就寝前に飲んで」とあります。
私は、就寝前に1日1回しか飲んでませんが。

今日は、2度目の人工授精チャレンジだったんですね。お疲れ様でした。上手くいくように、祈っていますよ。

miromiさん
連続6日勤務はあたりまえ!と言われそうでが・・・。
この10年、完全週休2日で働いてて(土・日・祝日はローテーションなので出勤することも多々あるのです)あまり連続6日勤務ってやらないんですよね。
それでたまにあると、ものすごく疲れちゃって・・・。
疲れが残ったまま、また仕事が始まってしまうので参ってしまう↓
今日も午前中は病院へ行って(卵の大きさチェック)その後20:00まで仕事でした〜(@_@;ヘトヘト

気分転換にお出かけしたいのですが・・・
実はもう、☆クリスマスディナー☆を予約してしまってる!ので、ディナー代を貯めておかないと・・・(^o^)
今年は鉄板焼き屋さんへ行って、目の前でステーキを焼いてもらって食べるので〜す♪
ひとり¥7000・・・大奮発!!
楽しみで〜す♪
プレゼントは、貰えませんけどね〜↓(笑)

ミルフィーユさんとmiromiさんは、旦那様からクリスマス☆プレゼントを貰いますか??

[53] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/11/10 18:06

こんばんは〜☆

苺愛さん、普段、連続6日勤務していないと、きついですね。体、壊さないように気をつけて!!これから、寒くなるからね。

といいつつ、今日は、ホント、寒かった(×_×)出かける用事があったんだけど、マフラーと手袋しちゃいました。そういえば、2日前に、こたつも出しました。冬支度はばっちりです!

クリスマス・・・主人からプレゼントはもらわないよ。結婚してからは、そういうのが無くなったわ・・・。それよりも、美味しいものを食べよう!みたいな感じになっています(笑)
クリスマスディナー!素敵〜!!楽しみがあると、いろいろ頑張れるよね☆
私たちは・・・きっと私がご飯を作る・・・かな?いつもは面倒くさくて作らないようなものを。ま、まだわかんないけどね。ケーキは買って食べようと思います☆

[54] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/11/11 12:06

あのね・・・この前、ビタミンAとレシチン・・・っていったけど、調べなおしたら、ビタミンEとレシチンだったよ。ごめん。AとEを間違えたわ・・・。

[55] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2008/11/16 14:17

お久しぶりです。
温泉行ってきました。最高に気持ちかったです。
1泊なのにお風呂4回も入っちゃいました。
早くもだんだんクリスマスっぽくなってきましたね。イルミネーションとか…
私はクリスマスに年をとるのであんまり楽しみで無いな…
今はバースデー&クリスマスケーキくらいでプレゼントは無いですね。
欲しいものは、こっそり買ってます(^^ゞ
結婚記念日も日にちが近いので記念日はどっかで外食、クリスマスはmiromiさんちのようにおうちでケーキ…みたいな。
年末は旦那さんの仕事が一番忙しい時なので、外食さえもなんだか忙しい感じで…

苺愛さんとこの1人7000円ディナーはリッチですね!!そういうの羨ましいです!!
たまにはいいですよね☆

養命酒も検討してみます。


最近miromiさんも苺愛さんも病院はいってますか?
そういえば話に聞かなくなったな…と。
ストレスためない程度で行かれてるのかな…
お二人の応援嬉しいです。ありがとうございます。
良い結果出るといいのだけど。。



[56] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/11/18 12:16

こんにちは〜☆

今日は、久々に良いお天気!気持ちがいいです。でも、明日からは寒くなるみたい・・・。まあ、11月も半ばを過ぎれば、冬の足音だって聞こえてくるよね。冬支度は万端ですか??

ミルフィーユさん、温泉、羨ましい!私も、温泉に行くと、ここぞとばかりに、いっぱい、そしてゆっくり入ります。いつもはそれほど、長湯でないのにね☆
病院は、行ってます。月に二度くらいのペースで・・・。どうやら、今日、体温が下がったので、また、行かないとなあ。やつがやってくると思うから。特に、治療ということはしていないので、ま、タイミングだね。自分で思っていることは、今週期は、結構、体温が安定していた感じなんだよね。今までが悪かったかというと、そうではないけど、今まで以上に・・・ね。だから、少しずつ、体も良い方向へいっているんじゃないかと・・・。ま、自画自賛だけどね(笑)ステップアップは、今のところ考えていないなあ。もう少し、タイミングで様子を見ようと思っています。先生とも相談しながら・・・ね。

町は、クリスマスだね〜。
この前、六本木へ行ったら、たまたま、点灯式の日で。ケヤキ坂周辺に、クリスマスのイルミネーションが点灯されるのを見ました。石原さとみは・・・遠くに見えました(^^)
それにしても、きれいだったぁ。東京タワーも光ってたしね☆☆☆

ちょっと愚痴・・・なんだけど。
この前、地元の友達から、「近況報告」みたいなメールが来てね。その子は、2月に出産を控えているのね。ちょうど、一年くらい前に流産しちゃった子なんだけど、そんなこともあって、話を聞いてもらったり、聞いたり・・・そんなことをしてた友達なんだ。でもまあ、彼女は、無事妊娠してね。それはすごくめでたいことなんだけど。
そのメールの内容は・・・彼女の話というなら分かるんだけど、他の3人の友達のことが書いてあって。一人は出産、もう2人ももうすぐ出産だよ・・・なんてことが。そのことは知っていたけど・・・わざわざ、知らせてくれなくてもいいのにってちょっと思っちゃったんだ。心が狭いなあ、私・・・と思いつつ、私の状況を知っているのに、そのことばかりのメールなんて、いらないよ・・・なんて思ってしましました。友達なのに、おめでたいことなのに・・・。
そして、今日、体温が下がり。久々に、へこみました。だから、思いっきり、泣いてやった(一人で・・・)。
読んでくれて、ありがとう。すっきりしました。
嫌な話じゃ、後味が悪いから、のろけて終わりにします。
主人がね、生理が来るかも・・・と落ち込んでいた私にね、「miromiがいてくれれば、それでいいよ」なんて言ってくれて・・・。嬉しかったよ〜。それでまた、泣いちゃいました。

よ〜し、また、頑張るぞ!主人との時間を楽しみながら!
読んでくれて、ありがとね。

[57] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/11/18 23:40

こんばんは〜お久しぶりです^^

いよいよ福岡といえども、寒くなってきましたよ〜(><)
今日は、最高気温10℃!!
ダウンジャケット着ちゃったわ。
先日まで、ダウンベストで良かったんだけど・・・

冬は空気が澄んでて、夕闇の空もパープルっぽくなってキレイだから好きなんだけど・・・
やっぱり寒いのはヤダ〜〜〜××

miromiさんもミルフィーユさんも、お家でのんびりクリスマスなんですね^^
お手製のクリスマスメニューを振舞うなんて、スバラシイ!
miromiさんは、もうイルミを見てきたんですね☆
いいなぁ〜・・・都会は!
私は福岡といえども田舎に住んでるからな〜↓
ディナーの日は、福岡の天神でイルミを見るけど。
もう何回も見た、毎年あまり変わらない☆クリスマスイルミ☆だけど、見ればうっとりしてしまうのよね〜
もう「女の子」って年齢じゃないけど、気持ちは女の子になってしまう・・・(笑)

ミルフィーユさん
私も、月に2回くらいでしょうか・・・病院、行ってますよ〜。
だいたい、排卵日付近の卵の大きさチェックと、誘発剤を貰いに行ってます。
もう来月分の誘発剤貰ってます・・・↓
まだ今月、高温期中なのにぃ・・・ダメってこと?(泣)

miromiさん
体温、下がってしまったんですね・・・。
泣くと、スッキリしますよね^^
私はあんまり泣きませんが、泣くときはひとりで、誰にも気付かれないように、泣きます。
泣いてる顔なんて、自分以外の人(旦那や親も含む)には絶対に見られたくないので・・・。
miromiさん、新たな気持ちで、愛してくれてる旦那様とまた前を向いて頑張って下さいね!

来月はクリスマス・・・☆
サンタさんが、私たちに可愛いBabyをプレゼントしてくれるハズですっ!!
お願いしよっ!
「サンタさん・・・他には何もいらないから、赤ちゃんを連れてきて〜〜☆」

[58] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/11/22 18:57

こんばんは〜。

昨日、主人と2人、筑波山に行ってきました。天気が良かったので、富士山が見えました!風が強くて、さらに冷たくて・・・でも何だか、気持ち良かったです!麓のケーブルカーの駅付近は、紅葉がすごくきれいでした。また、行きたかったところに行けて、満足満足!次は・・・館山の方にある、養老渓谷。関東で一番遅く紅葉狩りのできるところらしい!12月始めくらいに、行こうと思っています☆千葉だからね、日帰りです。

クリスマスのイルミネーション・・・たまたま、六本木に行ったときでね、運が良かったのよ。住んでるとこは、成田なので、全然都会じゃないよ。六本木まで行くのに、1時間半くらいは掛かるしね(^^;)
苺愛さん、クリスマス、楽しみね☆イルミネーションも、そして、何より、ディナー、楽しんできてね〜!!

私も、サンタさんにお願いだわ〜。「ベビちゃんをよろしく!!」ってね。あ〜、願いが届くといいなあ。

私は今日、病院へ。特に変わったこともなく、血液検査の数値も良いので、ひとまず、薬と排卵検査薬をもらって、帰ってきました。また、今月末から来月初めに掛けて・・・タイミングを合わせたいものですな(笑)
帰りに、レッグウォーマーを買ってきました。今年の冬も、体を冷やさないために!腹巻とレッグウォーマー、ババシャツ・・・できることは、何でもするつもりでいます!!

[59] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2008/11/26 11:45

こんにちは!お久しぶりです。
おとおいリセットしました。
ちょっと遅れていたのですがずいぶん前から体温下がっていたので、あまり期待もできず…。
2回目もまたまた撃沈に終わりました。
また来月…私も頑張ります。
苺愛さんは、高温期続いてますか?
お二人ともタイミングで…やってるんですね。

来月は私誕生日でもあるので、誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントは…ホント、★ベビちゃん★お願いします。って感じですね。
サンタさんに願いが届くといいなあああ〜。

クリスマスイルミネーション、素敵ですよね。
miromiさん、石原さとみの点灯式ワイドショーで観ましたよ。
綺麗でしたよね。
私もどこか見に行きたいな。と思いつつ毎年行けてまいのですが。


[60] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/11/27 23:12

こんばんは。

昨日の朝、私もリセットしてしまいましたー(悲)
しかも出血多量で(1日・2日目は多いので)ひどい貧血に〜(@_@)クラクラ
仕事、早退してしまいました・・・

先週末からの急な冷え込みのせいで、風邪引いて熱も出してたので、もう最悪!
体調、絶不調です・・・(泣)
今年は夏風邪も引いてしまったし、ホント、身体弱くなったな〜・・・
今までは、めったに風邪なんか引かなかったし、引いても1泊2日くらいで自力で治してたのに・・・。
トシなのかしら・・・(悲)

それにしても、ここ数ヶ月ばっちりタイミングを合わせて頑張ってたんですが、授からないものなんだな〜・・・としみじみ思ってしまいます。
仲良くした次の日に、グンと体温が上がってるんだけどな〜・・・何が悪いんだろう??↓

以前、ダンナが慢性の扁桃腺炎症で高熱が続くとお話してましたよね?
ついに来年の2月あたり、手術(扁桃腺切除)しようかと話が持ち上がりました。随分、快方へ向かってはいるのですが、まだ毎週1回の発熱は必ずあるし、仲良しするのもムリしてるっぽい時もあるし・・・
なにより、自分たちの身体が一番!ですからね・・・。

来月で、私も通院して半年になります。
とりあえず、キリが良いのでと言うのは変ですが、今年一杯でちょっと通院もお休みしようかと思います。

来年、ダンナが回復して、気が向いたらまた通院を再開しようかな。
通院をお休みしてる間、また漢方薬飲もうかしら?^^
でもとりあえず、今年ラスト1の来月、頑張りますよ☆

miromiさん
私も毎日、ババシャツ着てるし、ショーツの上からホットパンツ?(薄いフリース生地のショーツ型。お腹までシッカリ覆ってくれます)履いてます。
ジーンズやタイツを履く時は、ゴワつくので脱ぎますけどね。冷えは大敵!!ガードしないと!
私も新しい厚手のルームソックスを買わなきゃ・・・
去年のは、ちょっとくたびれぎみなので。

ミルフィーユさん
お互いリセットですね・・・↓
私も、来月また頑張りますよ!!
来月は、バースデーなのですね☆☆
クリスマス月にバースデーなんて、ステキ!
私は、同年齢の誰よりも早く年をとる4月生まれなので、年末生まれの人や早生まれの人が羨ましい〜

[61] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/12/01 18:27

こんばんは〜☆

今日は、良いお天気でした!洗濯物を干し、布団を干し・・・。お天道様に感謝ですな。

ミルフィーユさん、苺愛さん・・・リセット、残念でしたね・・・。あ〜、そろそろ、「生理こない!」なんてことを体験したいです。
ミルフィーユさんは、来月・・・いやいやもう12月だから、今月、またチャレンジなんですね。クリスマスにBIRTHDAY、なんか、良い事、起こりそうじゃない?!良いこと、起こりますように・・・。
苺愛さん、通院お休みするのも、良い事なのかもしれません。・・・というか、体の調子はどうですか?もう、風邪とか良くなったかな?だんなさんの扁桃腺も、早く良くなるといいね。てか、手術になるのかな?でも、週に一度、熱がでるなんて、しんどいね。生理よりしんどくない?それって・・・。体を万全にする期間も必要かもね。大事なだんな様だから☆

・・・タイミングっていうけど、苺愛さんの言うように、何だか、難しいよね〜。私も、ここんとこ、排卵日検査薬とかで、良い感じであわせてるつもり・・・なのに、何がいけないのやら、さっぱり・・・。これが、奇跡と言われる所以かしらね。

クリスマス・・・街は、すっかりクリスマスだね。もう、12月だもんね〜。師走ですか。早いなあ、一年ってさあ。小さい時は、一年って、すごくすごく長く感じたのにね。・・・こんなこというって、やっぱり、歳を取った証拠?!いやいや、まだ、若いわ!!日々を大事に過ごして行きたいものです。

[62] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2008/12/06 21:42

こんばんは。
苺愛さん、旦那さん大丈夫ですか?旦那様あっての子供だから大事にしてあげないとですね。
手術になるんですか?苺愛さんがしっかり支えてあげないとですね。

私もあと1・2周期見て…まだ授かれなかったらその先は少しお休みもいいかなと考えてます。
また仕事も始めたいので。

そういえば最近やっとmiromiさんから教えてもらった「妊娠力」を読みましたよ。
フムフムと…納得と同時に少し安心感…もう少し自分達を信じてゆる〜く取り組もうと思いました。
頭のリセット…って感じですね。
miromoさん、教えてくれてありがとうございますね。

今月はうまく排卵予測ができなかった事と、色々あって人工授精はお休みしました。
今月〜クリスマスにバースデー…ホント奇跡を祈りたいものです。
ちなみに結婚記念日も今月でこの3つのイベントが4日以内にひしめいています。
すべてがまとめられてなんとも安上がりな女です。
だから全然素敵じゃないですよー(-"-)

[63] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/12/09 19:04

こんばんは〜☆

ミルフィーユさん、「妊娠力」、読んだのね〜。安心感・・・それを聞いて、良かったなあって思いました。
私も、時々、読み返したりしています。今は、その著者でもある放生先生のところにお世話になっていて。印象としては、本の中の先生のほうが、やわらかい感じが・・・(笑)でも、信じられるっていうか。ま、気持ちというか、精神的なことも、結構関係があったりするんだなあと思うと、できるだけ、ストレスは溜めないようにしないとなって。あの本を読むと、もっともっと主人との関係を大事にしようって思える私です。
AIH、お休みしたんだね。ま、それもいいかも☆もしかしたら、自然に・・・授かる可能性だってあるんだしね☆クリスマスに、誕生日に、結婚記念日・・・しかも4日以内って。すごい!!一つにまとめるなら、思いっきり豪華に!!楽しむべしですな(^^)

そうそう、最近、友達に、すごい美味しい料理を教わったのよ!もし良かったら、トライしてみて!!

材料は、白菜と豚のばら肉、生姜。
@白菜(2人なら、8枚くらいかな?)とばら肉、生姜(薄切りにして)を、その順番で、重ねていく。
白菜、豚肉、生姜、白菜豚肉、生姜・・・
Aタコ糸で、二箇所くらい縛って、おなべに入れて30分から40分蒸す。

白菜が、くたくたになったら出来上がり!
からし醤油で頂きます!!

生姜も入っているし、蒸す段階で調味料はいらない。体もほかほか、心もほかほか☆是非是非、お試しあれ〜。

今日の夕飯は・・・これです!!

[64] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2008/12/10 17:35

こんばんは。

放生先生は、注射や薬や人工的な事より自然に妊娠できる力を尊重してくれる。感じなんですね。
本を読んでみてmiromiさんもそういう考えに変わっていったんだなと改めて感じました。
私も最近人工授精やゴナトロピンの注射続いているので、自分の体を信じてあげなくては…と気づきました。

miromiさんは放生先生のとこで漢方処方してもらってるのですか?
私はトウキシャクヤクサン、目に見えた変化が見られずやめてしまったのですが…
セカンドオピニオンで先生のとこに行ってみるのもいいなと思いました。


生姜がたくさん食べれて、体も温まるし、是非1度やってみまーす。

[65] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/12/14 22:20

こんばんは、お久しぶりです〜^^

最近は仕事も忙しく、疲れが溜まってまして・・・(*_*)
なかなかこちらへコメントできませんでしたー。
でも、覗いてはいましたよ〜

今回の風邪は、薬を飲んで寝たらすぐ治ってしまいました↑ので良かったです^^
ダンナも今のところ、調子が良いです。
クリスマスと年末年始は元気でいてもらわないと・・・
楽しめないわー

蒸し料理・・・簡単なので私もよくやりますよ。
白菜と豚肉はゴールデンコンビですね〜!
もやしと豚肉の組み合わせも美味しいですよ。
あっさりポン酢で食べたりもします。
忙しい時は、電子レンジでやっちゃいます☆
でも、生姜は入れたことが無かったので、今度作る時にやってみよう!!

あ〜まだ、クリスマスの準備が出来てない・・・
(リビングに小さい木製ツリーを飾ったり、赤いランチョンマットを敷いたりするだけなんだけど)
早く飾らなきゃっ☆

[66] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/12/15 12:59

こんにちは☆
今日は、何だか寒い。いやいや、これが普通なんだろうけど。ここのところ、暖かかったから・・・。
土日に、友人の結婚を祝うため、金沢に行ってきました!高校時代の友達なんだけどね。他3人とともに!一泊したけど、トンボ帰りみたいで、金沢をゆっくり満喫なんてことはできなかったけど、友人たちに会えたのは、ほんと楽しかった!気を遣うことなく、まあ、よくしゃべって。こういう時間って、幸せよね〜☆良かったです!

さて、ミルフィーユさん、そう、放生先生のところで、漢方、処方してもらっています。次回・・・というか、今度もし、生理がきたら、ちょっと漢方を変えてみようという話になっています。
自分の体を信じる・・・そうね、それも大事かなっていう気もするんだ。結局、何が奏功するなんてことは、分からないしね。
私ね、初めて放生先生のところに行った時、前の病院のこととかも話したのね。そしたら、「止めて正解だったと思いますよ」って言われたんだよね。前の病院は、結構注射をばんばん使うところだったからさ。ま、それに対して自分も少し、不安を抱えていたのも事実なんだけど。
もし、機会があれば、セカンドオピニオンを求めてみるのもいいと思うよ。あ、放生先生のやっている「こまえクリニック」のH.P.あるから、見てみるのもいいかもしれないよ〜☆

苺愛さん、お仕事忙しいのね☆
クリスマスの準備・・・なにもしてないなあ。ツリーとかあるんだね☆素敵!そろそろ頑張って、出してあげてくださいな!
蒸し料理、レンジでやれば簡単ね!そうだよね。今度は、レンジでやってみよう!!生姜、是非、入れてみて!やみつきになるから!

そろそろ年賀状を作んないとなぁ。一応、デザインは決まってるんだけど、印刷してなくて。そう思った時になるのがいいのよね。・・・今週中には・・・。

[67] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/12/16 23:32

こんばんは〜

フフフ・・・♪クリスマスの準備が出来ました〜

リビングのテレビボードの上に
*雪の結晶の刺繍をしてある赤いランチョンマットを敷き
*小さな木製ツリーを飾り
*小さなサンタの小物入れを飾り
*小さなガラスのエンジェルベルを飾り
*スタバのクリスマスショッパー(紙袋)を飾る
・・・以上です。
少スペースです☆(笑)

ついでに、昨日の夜中、年賀状も印刷完了〜☆
コメントが悩みです・・・

あぁっ♪いよいよ今週の日曜だわ〜
☆クリスマスディナー☆
お腹ペコペコで行かないと→!!

[68] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/12/19 09:58

クリスマスの準備・・・すごいなあ。ついでに、年賀状も出来上がったなんて・・・。あ〜、苺愛さんを見習わないと!今日・・・やる・・・かぁ。年賀状・・・。(←かなり、消極的な私)

さて、今周期。
なんだか、体温の上がりが鈍く・・もしや、排卵しなかったんじゃないかと言う不安が。いつもよりも、排卵日検査薬の陽性がでるのが遅く(三日くらい)、高温期もまだまだ続くはずが、うーん??って感じ。まあ、まだ、生理が来ないので、様子見・・・だね。もう少し、夢を見させて〜って感じ。あまり気にせず、(ま、無理だけど)過ごそうと思います。

今日は、すごい良い天気!布団を干しました。
明日、私の両親が、遊びに来ます。夜は、美味しいお寿司でっも食べに行こうと思っています☆

[69] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/12/21 22:28

こんばんは〜^^

行って来ました☆クリスマスディナー☆
鉄板焼き屋さんに行ったので、目の前でイロイロ焼いて貰いました。
シェフの方の華麗な手さばきで、魚介類やステーキが焼きあがる〜(>▽<)味はもちろん、目にも美味しかったです!!満腹になって、最後のガーリックライスは残してしまったんですが、デザートは別腹で・・・(笑)
絶品アイスとガトーショコラを平らげ、今、帰宅しました。

ただ、残念ながらこちらは結構ひどい雨で・・・↓
イルミはあまり楽しめなかったな〜ザンネン

来年のクリスマスはどこでディナーしようかしら?!
1年後のことをもう考えちゃう・・・
あ〜、違う違う!来年は、「BABYが居るから行けないわ〜♪」って言えるようにしないと・・・!

miromiさん
私も今周期、体温の上がり鈍かったですよ〜
先月までは、仲良しした翌日にグン↑と上がってたんですが、今月は上がりが鈍かったです。
あら・・・?排卵上手くいってない?って私も思ってました。
寒くなったから・・・って思っておきましょ。

[70] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2008/12/25 12:07

こんにちは〜!
昨日はクリスマスイブ。みんなは、どんな風に過ごしましたか??
っていうか、苺愛さんは、一足早い、クリスマスディナーだったんだよね。なんか、美味しかったみたいで良かったね☆目の前で色々焼いてくれて、それを焼き立てで食べられるなんて、幸せ〜(^O^)
私は・・・初めて自分でパウンドケーキを焼き、デコレートして。いつもよりちょっと豪華な夕食を作って、食べました☆あ、シャンメリーもね!主人も、美味しい!と言って食べてくれたので良かったわ!

・・・ですが、クリスマスにコウノトリさんは来なかったようで。月のものがやってきました。ふ〜。まあ、仕方ない。
この前病院に行ったら、漢方が変わったよ。「ウンケイトウ」になりました。薬剤師さんいはく、「こっちのほうが、トウキシャクヤクサンよりも量が多いし、温まるよ」と言われました。それを信じて〜!

年賀状、昨日、書き終え、ポストに投函。
これで、後は、大掃除と、おせち料理を作ることかしらね、今年の大仕事は。ま、おせちと言っても、また、黒豆煮て、煮物を作って・・・それくらいかな。後は、購入で(笑)
しかし、一年って早いよね〜。もう少しゆっくりでもいいのになあなんて思ってしまう今日この頃です。

[71] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2008/12/25 20:01

メリクリ♪こんばんは☆

今年の、サンタさんからのプレゼントは・・・
私にも生理でした・・・(泣)
はぁ〜・・・↓今年も、何の良い変化もなく、終わっていくなぁ・・・
もうこのまま、子ナシの人生なのかなぁ・・・
来年から、通院も休んじゃうし。
何も残さず、終わってゆくのかしら・・・(涙)

miromiさん
漢方薬、変わったんですね。良い方向に効果が出るといいですね^^
年賀状・・・印刷は早かったものの、コメントが浮かばずまだ投函してない分があります・・・ヤバイヤバイ
大掃除・・・やらなきゃだけど、大体で済ませちゃうなぁ(^^;)きっと。
おせちも食べられない(偏食)から作らないし。
miromiさんは、エライな〜!!

[72] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2008/12/26 18:47

こんばんは。
かなり久々になってしまいました。
クリスマス終わちゃいましたね。
イヴは旦那と平井堅の”kEN' BAR”に行ってきました。
急きょチケットとってくれて、だったのでバタバタ…でも素敵でした・・・★
あんな素敵な才能があってそれを仕事にできて、羨ましい!!!
KEN'S BAR 初めて行ったのですがバースデーの良い記念になりました。

苺愛さんのディナー、よだれが出そう。
上げ膳据え膳は何より嬉しいですよね。
miromiさんは手作りケーキとは参りました。
ドラマに出てきそうな素敵な奥様ですね。

クリスマスが終わると一気に年末の慌ただしい空気を感じますね。
miromiさんホントエラーイ!!
おせちなんて何一つ作りません。っていうか、作れません。
元旦は実家に帰る予定なんでぐうたらしちゃいますよー。

そして私も生理きました(>_<)
今年も駄目だったかーーー
来年こそは・・・
でも私も来年は半年か一年かちょっと病院はお休みしようかと思います。
体質改善と漢方とか…できる事はしつつ…仕事始めて少しはお金貯めて出直してもいいかなーなんて考えてます。
そう思ったら今は体温測るのもやめちゃいました。
やっぱ目覚めた時楽チンですね…
来年早々の予約だけ取ってあるので、先生に相談してみようと思います。

[73] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2009/01/03 21:51

明けましておめでとう!!
無事、新しい年を迎えることができました。

住んでいるところが成田・・・ということで、成田山新勝寺に初詣、行きました。でも、1月2日の早朝に!2日というのと、早朝というので、大晦日や元日の混雑には巻き込まれず、無事に、御参りできました!ご利益、ありますように!願いはもちろん・・・言うまでもないね☆今年こそ!!
・・・お互い、良い年になるといいね!

ミルフィーユさん、KEN‘S BARに行ったの?!私、平井堅、好きだから、うらやましい!格好良かった?って当たり前よ〜。私も行きたかったわ〜。
治療、お休みするかもしれないんだね。それもまた、いいことかもしれないね。気持ちが前のめりになってると、しんどかったりするからさ。ずっと前向きでいられればいいけど、そうじゃないときだってあるからね。気持ちの変化って、体にも変化をもたらしたりするからね。お休みすることが、功を奏するといいね☆

私も、体質改善に努めている最中だけど。2ヶ月くらいで、3キロの減量に成功!いやはや、たかが3キロだけど、されど3キロだよ、私にとっては!!大学生の時の体重に戻りました。これからは、これをキープして、体脂肪を燃やすぞ〜!!

新しい漢方は・・・うーん、どうだろうね〜。でも、トウキシャクヤクサンよりは、効いてる気がするなあ・・・って感じかな?うまく行くといいなと思うこの頃だよ。

それにしても・・・
今年は、妊娠年賀状が多くて、ちょっと困惑・・・。2人目とか、1人目とか・・・。いちいち、凹んでいました。新年早々。
私も、そういう年賀状、書ける日が来るのかなあ。来るよね!そう信じて!!
そうそう、千葉のね、香取市にある神社に(菅原大神)子産み石という石があるらしいのね。で、2月25日が、春の大祭で、その石を、抱くことが出来るらしい。それで、子宝に恵まれる・・・そういう言い伝えがあるみたい。だから!!主人と2人、行くつもりです!「最後は信じること」だったら、こういうことも、やってみようかと・・・。

明日から、実家に帰省します。
3が日は、主人は仕事だったので。10日くらいに帰ってくる予定です☆

今年こそ・・・あんまり気負ってもダメだけど、今年こそ、みんなにコウノトリさんが来てくれるといいなあ〜!!

[74] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2009/01/04 23:52

HAPPY☆NEW☆YEAR
miromiさん、ミルフィーユさん、今年もどうぞ仲良くして下さいね〜〜^^

元日に、私も近所のお寺と神社へお参りに行きました。
お願い事は、「幸せを感じられる1年になりますように」
もちろん、赤ちゃんが来てくれる事が一番の願いだけど、それ以外でも、「幸せ」って思えることが沢山あるといいなって思って。
でも、やっぱり赤ちゃんが来てくれる事が一番の幸せなんだけどね。

ダンナの実家へは元日に。私の実家へは2日と今日、行ってきました。お泊りは、ナシなんです。
昨日、福岡の天神へ買い物へ母と行ってきました。
福袋・・・毎年買おうかなって思うけど、買わないんだよね〜。今は中身が分かるし、いいものもあるんだけどね。
カルティエの、ピンクゴールドのリングが欲しいな〜と思って見てきました。
あ〜〜でも、やっぱり高い!!
でも、どーしても欲しい!!から、お小遣いを貯めて、今年の年末に買おう☆と決めました^^
今年の年末なら、ある程度貯められるはず〜〜頑張ろう!

miromiさん
私も、新年早々他人の赤ちゃん写真を見て、時間の流れの速さを痛感していました。
七五三だったり、2人目だったり、今年小学校に上がる子も・・・凹
今年の年末は、新しい家族が増えました(増えます)年賀状が作れる・・・!ことを願って。
菅原大神へ来月行くんですね。ご利益があると良いですね〜。私の宇美神社のご利益は・・・まだ時間がかかりそうです(笑)
今日からご実家ですよね。ゆっくりしてきて下さいね!

ミルフィーユさん
イヴに平井堅に会いに行かれたなんて・・・羨まし〜
急遽チケットを取ってもらえた・・・なんて素敵なサプライズ!!
ところで、ミルフィーユさんも通院お休みされるんですね。ちょっと気持ちを切り替えるというか、リフレッシュも大切ですよね。新年、新しい気持ちで楽しく頑張りましょうね!!

[75] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2009/01/05 11:45

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

年末はホントバタバタして…今では平井堅がとても昔の事のように感じます。
堅サン、格好良かったですよ。お顔の凹凸激しくて影で目元は真黒でしたけど(^^)

元旦には私の実家に帰ったのですが…
久しぶりに会った友達(彼女は二人の子持ち)には私が子供を作らない事が不思議らしく…
…作りたくてもできないんだよ〜と泣きたくなりました。
うちの実家は田舎なので、若くして結婚出産は当たり前。
今は2人目ブームくらいです。

彼女自身は妊娠は簡単だと思っているから、私には何気ない一言がとても辛かった。
気にしてないつもりでいても直球はキツイですね(>_<)


こんなこと、早く笑い話にできるようになりたいですなーーー

miromiさんこの季節に3キロも痩せたなんてスゴイ!
私は正月太りです。
キープする事も大変だから健康的に頑張ってくださいね。

苺愛さん、…赤ちゃんが来てくれる事が一番の願いだけど、それ以外でも、「幸せ」って思える事…大事ですよね。
幸多い年になるといいですね。お互い。


今日はこれから病院です。
いろいろ先生に相談してきます。

[76] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2009/01/13 10:31

おはようございます。
お久しぶりです。

雪っ!雪〜〜《(*_*)》
先週末から冷え込みが激しく、ほんとに寒い〜〜
エアコンがんがん入れてるから、電気代の請求がコワイんだけど・・・

先週から、嫌〜な仕事が始まり憂鬱でした↓(昨日・今日はお休みなので良かった^^)
あんまり長く休むと、本当に行きたくなくなっちゃう。
加えてこの寒さだしねー。
ダンナも私も、先週は生活サイクルが『仕事モード』になかなか戻らず、苦戦しました(ーДー)=3
今月から通院はお休みするので、基礎体温もテキトーに付けちゃってます。
年末年始は、かなり不規則な生活をしていたせいか、体温はガタガタで・・・規則正しく生活するって大事なんだわ〜と痛感(^^;
とりあえず、イキナリ生理が来ても困るので付けてはいるんですけどね。

年末に今年の手帳を買ったんだけど、ほとんどなにも書いてない・・・
だいたい、私はあまり書くタイプではないのに好きなブランドの手帳を見つけたものだから、つい買ってしまって。もったいないな〜・・・書かなきゃねぇ。


[77] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2009/01/16 11:07

こんにちは〜。

この頃、関東地方は、乾いています。ホント、こんなに乾燥していて、大丈夫なのかと思うくらい!!冬だから、雪・・・って思うけど、雨降って欲しいなあ。のどが、がらがらしてしまします。

ミルフィーユさん、お友達の久々の再会だったのに・・・。お友達だからこそ、なんか、傷つくってことあるよね〜。まだ、特に親しくない人からのほうが、軽く流せたりするからね、そういうのってさ。でも、私たち、頑張ってるから!!褒めてあげようね〜☆

苺愛さん、お仕事、ご苦労様。今は、専業主婦の私だから、切り替えたと言えば、正月モードの頭を、日常モードに切り替えたくらいなのですが。仕事やってた時は、しんどかったなあ。盆明けとか、正月明けとかね。
そっか、通院、お休みするんだったね。ま、それも良しだよね。治療をやめたら、子供ができた・・・そんな話が、現実に起こるといいね〜。

と言う私は、今はとりあえず、高温期。
3月に引越しすることを考えると、今の病院通いも、3月まで。これからどうしようかなあという思いがね、ちらほら出てきています。もちろん、先生とも、「こっちにいる間に、良い結果がでればいいね」と話しているんだけどね。
この前、主人と、これからのことをちょっと話しました。3月までは、ひとまず、現状維持で。その後、長野に戻ったら、その先も視野にいれよう・・・と。その先とは、体外受精のこと。次、ステップアップを考えるとすれば、人工授精はやらないで、その次にするっていうことなんだけどね。
まあ、その時の状況にもよるから、どうなるかなんて、分からないけど。そう!今月、妊娠発覚!!かもしれないしね☆(あ〜、でも、今回は、タイミングはずしたと思うんだよね。お互い、風邪を引いてさ〜。ま、しかたないけどね)

[78] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2009/01/17 16:31

こんにちは。
miromiさん、引越しするんですね。実家の近くに戻るということになるのかな?
体外受精…も考えているんですねー。
環境が変わったら授かった。ってよく聞きますし楽しみですね。
でも3月って事はまだもうちょっと先だし…まだまだこっちでも分かんないですよね!!

私も今年から通院はお休みしました。
先生も「疲れた時はそれもいいかもね…また始めたくなったら来て下さい。」と。
でも内膜症が心配なので3ヶ月に1回は検診行くつもりでいます。
そして、
来週からまたパートですが仕事も決まり気分を切り替えて行こーーーって思ってます。
ずっとやってみたかった仕事なので、今回はちょっと気合い入れて…
苺愛さん見習って頑張りますー

うちもすぐではないけれど体外も考え始めているので、まずは資金作りしながらタイミングーーーと行きたいと思います。

[79] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2009/01/24 23:55

お久しぶりです☆
ここ数日、すごく冷えますね〜
miromiさん、ミルフィーユさん、風邪などひかれていませんか??
インフルエンザも流行ってるみたいだし・・・気をつけないといけませんね!

本日、2009年初リセットいたしました・・・↓
今周期は体温がすごく低くて・・・
体温の上がりが悪く、排卵したのかさえよく解りませんでした。
一応高温期にはなったような気がしたのですが・・・
う〜ん、誘発剤飲まなきゃ排卵しなくなちゃったのかな(;_;)
今日は、ダンナとプールに行く予定だったのに・・・残念でした。

今年から、ずっと「行こうか?行くまいか?」と考えていたプールに行くことにしたのです!
運動不足解消と、体力向上を狙って。
近所の市民プールで歩いたり泳いだりしようかなって。
泳ぐのって、全身運動になるからバランスの取れたキレイな体型になれるかも^^な〜んてのも狙ってます!
・・・でもね、1番の狙いはやっぱり妊娠なんだよねー。
漫画家の「細川貂々」って人が、11年くらい子供が出来なかったのに、ウォーキングを始めて体力がついたら妊娠したって本に書いてたんです。
適度な運動って、必要だって解ってたんだけど、持病を言い訳にして、怠けてちっともやってなくて・・・
少しずつ、運動を生活に取り入れてみようと思ったんです。
私、わりと泳げるし^^(クロールも背泳ぎも出来るの♪)
ダンナは去年から行っていて、確かに体力が付いたように感じます・・・。
だって、最近こんなに寒いのに熱出してないし。
私も、今年はプールで妊婦に近づきます〜〜☆☆

[80] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2009/01/27 11:28

こんにちは〜!!

私も、苺愛さんと同じで、リセットです。そう、24日に・・・。
22日〜23日と主人と温泉に行っていて、微妙だなあと思っていたけど、それを無事に過ぎたと思ったら、やってきました。何を隠そう、24日にリセットしなければ、ちょっと、妊娠検査薬でも試してみようかしら?なんて思ってたのよ〜。一応、22日が、生理予定日だったからね。ただ単に、遅れただけでした(;;)ま、今回は、風邪引いていたりしたから、仕方ない。

細川貂々って知ってる!「つれがうつになりまして」って漫画、書いた人よね?!へ〜、11年かぁ。なんか、希望を持てるっていうか、前向きになれるっていうか。私も、ランニング、続けようっと。
苺愛さんは、プールか!良いかもね。プールって、結構、運動になるもんね。体力もそうだけど、新陳代謝とかも良くなると思うから、一石二鳥・・・でも、冷え性対策とかにもなるし、三鳥、四鳥・・・。お互い、頑張ろうね〜☆

ミルフィーユさん、お仕事はどうですか?なんのお仕事始めたのかな?やってみたい仕事だったら、なんか、楽しそう!また、話を聞かせてくださいな☆
私も、引越ししたら、仕事、考えようかなと思っています☆

今日、引越し業者に見積もりに来てもらったら、結構な金額になって、驚きました。こっちに来る時は、5万くらい安かったのに・・・ということで、もう一社お願いしました。それにしても、さすが、引越しシーズンだけあって、どこも、ちょっと対応が渋いですな。あ〜、無事、引越しできるか心配・・・。それに、だんなの車の車検でお金がかかり、さらに、私の車の車検も3月に控えていて・・・。あれ〜・・・。金欠病の発症です。みんな、お金のかかることばかりで、ホント、涙が出そうです。頑張って乗り切ります・・・。

[81] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2009/01/27 22:49

こんばんは。

miromiさん
そうです、「ツレがうつになりまして」って漫画を描いた人です〜!
最近、この人の「びっくり妊娠なんとか出産」という漫画を読みました。それで、一念発起したのです!
生理が終わったら、プールへGoです。
miromiさんも、ランニング頑張って続けて下さいね。
ところで、お引越しされるんですね!
環境が変わるって、よい影響もあるかと思うので・・・。ご実家の近くになるのなら、ホッとして赤ちゃんがやって来るかも!ですね。
来月、会いに来てくれるといいですね〜。お互いに。

ミルフィーユさん
ミルフィーユさんも新しいお仕事を始められて、新しい環境になったんですね。
「やってみたかった仕事」って、なかなか出来ないものなので・・・。ミルフィーユさん、恵まれてますね^^
無理せず頑張って下さいね。
私の今の仕事は・・・あまりやりたくなかった仕事です。
でも、その中で少しずつ「仕事の楽しみ」を見つけながら・・・今日まで頑張ってます^^

今年から、3人とも何らかの変化がありますね!!
これが良い結果へ結びつきますように・・・☆

[82] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2009/01/31 22:46

こんばんわ。。。

苺愛さんプールどうでした??
miromiさんもウォーキングしてるんですね。
私は何にもしてないです。運動苦手でーーー。
たまに悪あがきで部屋でストレッチしてるくらいです。
でも適度な運動て大事ですよね。

仕事はネイルサロンで始めました。
学校に2年近く通っていて…試験も受けてやっとやってみようと踏み出したのです。
でもやっぱりいろいろ大変ですね。
まだまだ技術も未熟だし、頑張らなくては。。。
苺愛さんはもう今の仕事長いんですか??



miromiさんも引っ越し大変ですけど頑張って下さい!!
私も実家の近くに帰りたいな(^^)

[83] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2009/02/05 11:59

こんにちは〜!

ミルフィーユさん、ネイルサロンでお仕事!素敵!学校も通ってたんだ!すごい!!是非是非、頑張って!
自分のやりたいことが出来る、それが仕事に・・・っていいことだと思うよ〜(^^)その内、カリスマって言われるようになったりして〜☆☆☆頑張って!応援してます。

苺愛さん、プールはどう?体の調子とか、良い感じですかな?環境が変わったら・・・って良く聞くから、それに賭けたい!!ま、千葉に引っ越してきた二年前にも、そう思ったんだけど(笑)ま、前向きに・・・だね。

最近、ちょっとずつ、暖かくなってきたね。いよいよ、春かぁ。千葉でも、梅が咲き始めました。菜の花もぼちぼち・・・かな?その内、房総半島のほうへ、お花を見に行こうかとおもっているところです☆

[84] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2009/02/08 23:08

こんばんは。
随分お久しぶりになってしまいました・・・。

プール、とっても楽しかったです〜♪
泳ぐのは高校時代以来だったのですが・・・
初日に25m、クロールで泳げましたよ^^
ただ、やはり普段使ってない筋肉を使ったんでしょうね・・・翌日、情けないことに全身、かるく筋肉痛になってしまいました。
30分間歩いて、30分間泳ぐというカンジで週に1回通ってます。週2回、通えると良いんですが・・・。
まだ始めたばかりなので、徐々に増やしていきたいと思います。
あんまりハリキリすぎて、続かなくなっちゃうといけないのでね(^^ヾ

ミルフィーユさん
ネイルサロンでお仕事なんて、イマドキですね〜
お洒落でいいなぁ・・・
人を綺麗にしてあげる仕事って、気持ち良さそう。
綺麗になると、みんな幸せな気持ちになって、笑顔になるもんね。
私は、こちらで過去にコメントしてますが、教育関係の仕事をやってます。
一応、生涯学習・学校教育関係になるので、アバウトに教育関係と言ってましたが・・・図書館司書です。
カタイ・地味・楽な仕事に思われがちですが、実は大半が接客業(納税してくれてる市民の皆様の)・肉体労働(書籍は重いんです)です。
経費削減が激しく、人員不足の為とても忙しいのですが、もう10年働いてます・・・。
3月までで転職しようかと思っていましたが、このご時勢・・・転職難しいですよね〜。
また、来年度もここで働かなきゃだと思います・・・。

最近、2月とは思えない暖かさで、春めいてますよね♪
私も、梅や菜の花を見に行きたいな〜。

[85] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2009/02/14 08:42

こんにちは〜。
今朝は、気持ち悪いくらい暖かい日です。
さっき、外に行って帰ってきたら、家の中のが、気温が低くて、ひやっとしました。
2月なんだもんん。寒いほうがいいな。明後日から寒くなるって言ってたけど・・・早く、明後日になれ〜!!

苺愛さんは、図書館司書をしてるんだ!肉体労働かぁ。確かに、本って、重いもんね。小学校や中学校で働いたこともあるのかな?
私も、長野に戻ったら、その時の状況にもよるけど、仕事をしようか思案中。ま、その前に、引越しだけど・・・ね。

今月末、主人と、「シルク・ド・ソレイユ」を観に行くことになりました!思いつきで、チケットを取ろうとしたら、結構、埋まっていて・・・。やっと取れたという感じ。ちょっと奮発してしまいました。初めて見るのですが、楽しみです☆

そういえば、昨日、菜の花を見に行きました。房総半島方面へ。もう、思いっきり、春でしたね〜。菜の花が満開で。黄色い絨毯でした☆

今日は、バレンタイン。ミルフィーユさん、苺愛さんは、ご主人になにか・・・チョコレート、あげますか?私は・・・チョコレートケーキを焼こうかと思っているところ。私も食べたいので、ちょうどいいかな?と(笑)うまくいくかしらね〜??

[86] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2009/02/14 21:19

☆ハッピーバレンタイン☆

私はダンナにジャケット(安物ですが)をプレゼントしましたよ〜^^
・・・って実はコレ、もう随分前に「○○の日のプレゼント」ってワケじゃなくて、なんとな〜く買っておいたものなのです。
いつあげようか・・・と思ってたんだけど、今年のバレンタインは何も用意してなかったので、コレを。
本当は、レストランにバレンタインのコースメニューでも食べに行こうかと思っていたのですが・・・。
今月中に行けるかどうか、解らないので。

今日は、ダンナが職場で5つもチョコや靴下を貰って来てしまい・・・来月のお返しが大変です↓
チョコ、私も食べるけどさぁ・・・

miromiさんは、手作りケーキなんだ〜素敵☆
旦那様とLOVEな時間を過ごしてね!

[87] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2009/02/20 10:41

こんにちは〜。
昨日、今朝と、新聞やニュースで、「受精卵を他の人に移植してしまった」ということが報道されていたね。
なんか、このニュース聞いて、腹が立ってきました。被害者の女性は、藁をも掴む思いで、体外受精に挑戦したと思うのに、それでやっと妊娠!でもその後、事実を知らされ中絶・・・ホント、信じられない!!って思いました。そこの病院の医師が、「身体的にはダメージはない」とか言ってたけど、そんな発言、よくできるよなとホント、腹が立って腹が立ってしかたなかった。

朝、主人と朝食を取りながら、ひどい話だ・・・と話していました。もし、自分たちにもそんなことがあったらどうする?って話にもなったよ。100%自分たちの子供じゃないという保証もないし、でも、まったく違う人の子供かもしれない・・・産む?中絶?・・・そんな選択、酷だよなあ・・・。実は・・・中絶したら、自分の子供だった・・・それは、分からないことだけど。

体外受精も視野に入れている私としては、何だか、不安になりました。ありえないよね、ホント、こんなこと・・・。

[88] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2009/02/22 14:53

こんにちは。
かなり久々になってしまいました。
最近は寒かったかと思うと突然暖かくなったりして…なんだか調子が狂いますね。
あと、花粉…私は軽症ですが旦那は酷いので可哀相です。
新しい生活にまだ慣れずにバタバタ…
疲れていつの間にか眠ってしまったりして、なかなかここへ来られませんでした。
気持ちが凹んだり最近はあんまり元気が出ませんが、また頑張ります。


miromiさん、私も体外受精のニュース観ました。
ホントあってはならない事、許せない!!と同時に悲しくて涙が出ましたよ。
もっともっと不妊治療してる人の気持ちになって、医師達が動いてくれていたらこんな事は起こらなかったはず!!
こんなことが二度と起きませんように…
私も体外をする日が来るかもしれないので人事とは思えませんでした。


苺愛さんは図書館司書をされてるんですね。
なんだか知的な感じですね。
綺麗な仕事に見えますが、色々聞くとやっぱり大変そう。
でも一つの仕事を10年も続けてきたって凄いですね。
大変な事ですよね。でもその分、信頼されてやりがいもありそうですね。
私はまだまだ始めてばっかりで、早く一人前になりたいです。

[89] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2009/02/26 14:59

こんにちは〜。
なにやら、最近、関東地方は寒いです。こたつからなかなか出られず・・・そんな日々です。

突然ですが、私、体外受精をすることに決心しました。2月で、今の病院に通い始めて半年。半年が結構区切りだと自分で思っていて。3月に引越しも控えているから、それだったら、これを期に・・・と。
先生に、その旨を話して、病院を紹介してもらおうと思ったら、てっきり、長野の病院を紹介してくれるのかと思いきや、「体外受精するなら、こっちの病院がいいよ」と言われて。ひとまず、紹介状はいつでも用意するから・・・と言われたので、その日は帰宅。帰りの電車の中でひたすら考え、主人とも相談し・・・その結果、長野から通うくらいなら、こっちで一回、やってみよう!と言う話に。それで、次の日、また、病院へ行き、紹介状を用意してもらいました。
そして、昨日、新宿の加藤レディスクリニックへ。そしたら、先生がすごくじっくり話をしてくれて。「おそらく、あなたの場合、精子と卵子がうまく出会えてないのだと思います。他に悪いところがないのだから。そうすると、その二つを出会わせるのに、唯一で最高の方法が、体外受精ですよ。」と言われて、それで、決心!!先生も、とても温厚な感じで。だいぶ、先生の前で、ぼろぼろ泣きました。でも、その後は、すごくすっきりして・・・。
「大丈夫。あなたは素敵なお母さんになれますよ」と。
なんか、胸のつかえが取れた感じがして。「私もお母さんになれるんだ!!」という希望が、湧いてきて。行ってよかった!!って思ったよ。長野からでも通うつもりだよ。とりあえずは、今度の診察の時に、採卵等々の日程が決まるようです。

体外受精を巡る事件とかがあった後だから、なんとなく・・・と思っていたけど。この病院と先生は信頼できるなと思った。
新たな一歩と思って、頑張るよ!!

[90] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2009/03/01 23:42

こんばんは〜
もう3月ですね〜^^
今日、ダンナとちょっとショッピングに出掛ける途中、土手沿いにたくさんの菜の花を見ました♪
一面、黄色のじゅうたん!キレーイ!いいにおい!
春・・・大好きな季節の到来です♪
あぁ・・・でも、来月はBirthDay。
32歳になってしまうよー(泣)↓

とってもお久しぶりになってしまいました・・・。
ここ最近、とても疲れていて、なかなかこちらを覗く余裕が無く・・・。
というのも、先週は休日に研修出張(県内への日帰り出張ですが)が入り、なんと9日間、休み無く連続勤務になってしまい・・・かなりグロッキーでした。
しかも今は曝書(バクショ)という、いわゆる棚卸しをやってて、いつも以上に肉体労働中です。
「出張はヤダな〜」と思ってたら、出張当日にリセットするし・・・最悪でした〜〜(>_<)

ミルフィーユさん
花粉症・・・大変ですね。
幸い、私は全く大丈夫なのですが、ダンナは鼻炎持ちなので、花粉症ではないのですがムズムズするみたいです。この時期、マスクをしてる方など見ると、本当に気の毒になってしまいます。
ミルフィーユさん、旦那様、お大事に・・・。
くらいしか言えなくて、ゴメンなさい。
新しい生活に慣れるのは大変ですよね。
でも、もう少しで、リズムを掴めるようになりますよ!

miromiさん
信頼できる先生に出会えて、良かったですね。
羨ましいな〜
体外受精・・・大きな一歩を踏み出すのですね!!
素敵なお母さんになれるように、ぜひ頑張って下さい!
私も、ママになれるかな・・・?いつか。

[91] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2009/03/03 12:05

こんにちは。
今日はひな祭りですね。
そして…これから関東も雪が降るようで、ブルーです。
だって、寒いしー少しでも積もったら、凍ったりして面倒で参った参った(-"-)


miromiさん、びっくりしましたが、決心したんですね。
最近知り合った人のお姉さんの話ですがが、
ずっと子供が出来なくて、40歳の頃都内の病院で体外受精に挑戦して授かり、その後二人目も体外で授かったそうです。
そして二人ともとても元気にすくすく育っているそうです。
その方の場合は、ですが…妊娠率100%!
凄いですよね。
その話を聞き、単純に鵜呑みにしてしまうのは危険とは分かっていますが、体外に希望を持てました。

引っ越しも控えて大変とは思いますが、信頼できる先生に逢えたのは運命ですよ。
旦那さんと頑張ってくださいね。
私も体外、視野に入れてるのでまたいろいろ教えて下さいネ。

苺愛さん、9日出勤お疲れ様でした。
聞くだけでめまいがしますよ。頑張りましたね。
旦那さんは家事に協力的ですか?
社員並みに働いてる苺愛さんの場合は、旦那さんの協力なしには辛いですよね。
うちは家事全然やってくれないので、パート以上に頑張る事に踏み込めないでいます(>_<)
でもあんまり無理しないで下さいね。

菜の花畑素敵ですね。

[92] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2009/03/13 07:21

ご無沙汰・・・です。
最近、めっきり春らしくなってきましたね〜。

この前話した体外受精の後日談。
8日に病院に行ったら、先生に、(内診の後)「排卵が差し迫っている状況です。ベストな時間は夜中の2時か3時なのではと思いますが、現実的にその時間は無理なので、今日の午後にするか、明日の朝にするか・・・決めてください。」といきなり言われて。「え〜?!」私は、てっきり、排卵が2日後くらいだから、また、そのくらいに来てください・・・くらいな感じで言われるとたかをくくっていたから、軽くパニック。薬とか使ってない自然周期だから、いつ排卵するのかが、はっきり分からず・・・。で、もし、今日中にとっても、もしかしたら取れないかも知れないし、未熟かもしれない。ただ、明日の朝来ても、排卵が終わっているかもしれない・・・確率は5分5分。そういわれても・・・結果から言ってしまうと、その日の午後に採卵したんだけど、未熟だったみたいで、培養しても育たず、ダメだったんだけど・・・ね。
次回は、おそらく、4月の初め。頑張って、長野から通うつもりです。次は、排卵誘発のお薬を飲むんだよね。とりあえず、頑張ります☆
救いは・・・初回の完全自然周期の場合は、成功報酬だったこと。負担も少なくて、良かった。ま、欲を言えば、それで成功してくれてたら・・・・という思いも無くはないけどね〜。
でも、今度は、ある程度、予想が出来るはずだから・・・信じてみようと思います!!


なんて、私のことばかりでごめんなさい。


ミルフィーユさん、お仕事はどうですか?新しい環境に慣れるのは大変だと思うけど・・・まあ、ぼちぼちやってくださいね☆
ミルフィーユさんのお友達のお姉さん、体外で子供さんを授かったんですね!!その話、すごく励みになります。
私は、ひとまず、頑張ります。また、ちょくちょく、情報を入れますね!!
今度こそ!みたいな感じもするけど、主人に、「そんな風に考えないで、もっと気持ちをリラックスさせたほうがいいよ」と言われました。(笑)

苺愛さん、相変わらず、忙しい日々ですか?
4月が誕生日なんですね。私は、5月。(31歳になります。)
春は好きなんだけど・・・いつの頃からか、早生まれの友達が羨ましくなってきました・・・。
でもでも、まだまだ、これから!!です。頑張りましょ〜!!

[93] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2009/03/17 17:42

こんにちは。今日は暖かかったですね。
早くお花見したいな〜


miromiさん、そんな急な感じなんですね。
ちょっとビックリしました。
やっぱり薬を使って卵をコントロールするのってすごい事なんですね。
次は4月初め、長野からなんですね。
もう引越しの準備されているのでしょうか?
引越しって大変ですよね。新しい生活のスタートですね。
気分も新たに素敵な変化が起こるといいですね。

[94] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2009/03/17 19:18

お久しぶりです〜^^
本当に、今日は暖かかったですね!
昼間出掛ける時、ジージャンを着ましたが暑かったです^^;

miromiさん
今日の午後か?明日の朝か?・・・って、心の準備がっ!!ってカンジですよねぇ。
でもそれだけ、やっぱり身体のリズムは思い通りにならないものなんですね。(お薬で、ある程度は出来てもね)難しいですね・・・
私も、だいたい何かイベント(出張とか行事とか)があるとそればかり考えてるせいか、タイミングよくリセットするしね・・・(悲)
次回は、お引越し後なんですね。
気分もリフレッシュして、良い変化があるかもですね♪

ミルフィーユさん
ありがたいことに、ダンナは家事に超協力的です〜^^
私よりキレイ好きだし・・・
だって、私も働いてるから少しだけど余裕のある生活が出来るんだから・・・協力してもらわないと!
何事も、最初が肝心です。
ウチは、結婚前から共働きなら協力を!家事分担を!と言ってたので、「あたりまえ」と認識させてます。

さて、私の話ですが・・・
1月から行き始めたプール。
だいたい週1回・リセットの時や気が向かないと行かないこともある・・・というペースにもかかわらず、なんと体重が2kg減っちゃいました!!
泳ぐのは大好きだし、ストレス解消にも運動にもなって、すごくいいです♪
それに、泳いだ後は身体の中からポカポカ温かくて。
血液循環がいいのね〜と思っています。

それから・・・のびのびになってましたが、来月ダンナの扁桃腺を切ることになりました。
手術となると、ある程度大きな耳鼻咽喉専門病院に行かなければならず、術前検査をしたところ「埋没性扁桃炎症」と診断されました。
中に埋没しているため、菌や膿が溜まって外に出にくくなっている。その為、頻繁に熱が出ているとのことでした。切れば完治まではいかずとも、だいぶ良くなるとのこと・・・。
とりあえず、来月は2人で頑張らなきゃ☆です。

[95] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2009/03/23 15:54

こんにちは〜。
日々、引越し準備に追われている私です・・・
千葉は、日の良く当たるところでは、桜がほころび始めましたよ〜。そろそろ開花宣言があるかしらね??

苺愛さん、早速、運動の結果が!!きっと、新陳代謝が良くなってきてるんじゃないかな?良い感じ!!これからも、がんばって〜☆好きなことって、続けられるからいいよね!私も、ランニング、ぼちぼちやってます!!
だんなさん、早く良くなるといいね!

大変だけど・・・引越しまで、がんばるよ!!

[96] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2009/03/24 17:56

こんにちは。。。
苺愛さん、2キロ・・・減!!すごいですね。
健康的にダイエット。理想的ですね。
私、最近太ってしまって、体重だけじゃなくて体型が崩れてきたのを切に感じています。
家庭的な旦那さん、羨ましいです。
手術頑張って下さいね。
手術はやっぱり不安だと思うので、しっかり支えてあげて下さいね。お大事に(^o^)丿


miromiさん、引越し準備頑張って下さいね。
落ち着いたら長野からもここにきて下さいね。

私と言えば仕事、というか練習?修業!?にまだまだ四苦八苦の毎日です。

ちょっとというかかなり治療とは離れて生活していますが、きちんと毎月リセットしています(-"-)
焦りは禁物!ですね。

[97] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 miromi

2009/04/11 09:46

こんにちは!!お久しぶりです。
無事、引越しも終え・・・何とか生活できるようになりました。
引越しは・・・大変でした。
その日長野は、雪・・・。朝から、結構降っていて。3月も末なのにと思うくらいの雪。
寒くて寒くて。ついでに、引越し先に車で向かう途中、追突されて。うちの車、後ろも前も、悲しい感じに、つぶれてしまい・・・。
引越しの時間も、予定よりも1時間遅れて、携帯電話はなりっぱなし。
精神的にも、身体的にも疲れた一日でした。
まあ、でも、誰も怪我もなかったので、それが、不幸中の幸いといったところかしらね。


そして、体外受精・・・とうとう、移植しました。4月の初め、東京まで通い、6日採卵、そして、8日移植。で、判定日は20日。どうなるかしら???あとは、「人事を尽くして天命を待つ」といったところです。


苺愛さん、だんなさんの手術は、もう済んだのでしょうか?微熱が続くって、しんどいよね・・・。そんな症状も、手術でとれるのかな?早く良くなるように、祈っています☆

ミルフィーユさん、仕事、大変かもしれないけど、充実してるんだろうなあ・・・と思っています。ぼちぼち、がんばって下さいな☆

長野県は、桜前線がどんどん北上している感じ。南のほうは満開だし、中間部分も、満開のところと5分咲きのところ。私の住んでる北の方も、ぼちぼち咲くんじゃないかという感じです。春だ、春だ、春だ〜!!って、ちょっと暑いけどね。

[98] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2009/04/11 23:27

お久しぶりです☆こんばんは!

miromiさん
お引越し、お疲れ様でした〜^^
でもちょっと災難だったみたいで・・・
でも怪我が無くて何よりでしたね。
ちょっとご無沙汰の間に、2度目の体外受精されたんですね!
すごいなぁー!トントンと進んで、もうすぐ判定日だとは・・・!
miromiさんは、環境も変わって、気持ちもリフレッシュされてると思うので、良いお知らせが聞けそうな気がする♪
私も今年から治療を休んでて、「暖かくなったら再開しよう」と思っていたのですが・・・。
今、すっかり暖かく(暑く?)なったのに、なかなか再開する気持ちになりません↓
それどころか、最近、ちょっと「子供」の事を忘れてました・・・(^^;)ヾ
ダンナは、今月15日から入院・16日に手術です。
入院は1週間なので、その間は独り暮らし気分♪(笑)
実家に帰っちゃおうかな〜♪
着替えを持って行ったり、身の回りのお世話をしに、仕事の合間を縫って1週間のうち4日ほど行ったり来たりするつもりです。(仕事はあまり休めないので)

桜・・・こちらはもう、じゃんじゃん散ってます・・・!
今月の初めに満開だったので、車で30分ほどの所にある公園へ桜を見に行ってきました^^
すごくキレイで良かったんですが、家族連れが多くて・・・妊婦さんも多くて・・・。
「羨ましいな」って気持ちで一杯になりました。

桜って、私も好きな花なんですけど、時々見上げてるとちょっと哀しくなっちゃう時があるんですよね〜(私だけ?)はらはらと散ってる時は特に・・・。
満開になると本当にうっとりするほどキレイで、でもキレイに咲いてる期間は短いから・・・。
ぱぁって咲いた時に、儚く感じてしまう・・・。

なぁんて、ちょっと、詩人チックになってしまって(汗)
恥ずかしいです・・・。

[99] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 ミルフィーユ

2009/04/15 12:38

こんにちは。
miromiさん引越しお疲れ様でした。
大変でしたね。追突…
後々痛みが出てきたりしないといいですが、大丈夫ですか?!
生活は少し落ち着いてきましたか?
もうすぐ判定日なんですね。
着々進んでいてちょっと驚きました。
ドキドキしますね。
体を冷やさないように、大事に過ごして下さいね!!

苺愛さん、今日から旦那さんの入院なんですね。
明日が手術…私も去年入院したのでなんだか他人ごとではないです。
お見舞いと仕事と大変そうですが苺愛さんも体気を付けて下さいね。

桜綺麗ですね。
もう散ってしまったけど、ホント綺麗な時期は短くて…でもその分余計に美しいのかな?!とも思いますね。
これからは毛虫の住み家になるから近づけませんが!!

私は先週リセットしたので来週は久々に検診に行く予定です。

[100] Re: 漢方薬試してみようかな…A 

 苺愛

2009/04/23 19:44

こんばんは!お久しぶりです〜^^

昨日、無事にダンナが退院いたしました。
miromiさん、ミルフィーユさん、励ましのメッセありがとうございました!

手術も上手くいき(扁桃腺を両方切除しました)、随分とダルさ・微熱っぽさが無くなったと言っています。
熱も出ていませんし・・・。
喉はものすごく痛いらしいのですが、切ったんだから仕方ないですね。
食事は、小さく・柔らかく・熱すぎないもの・・・お肉が「飲み込みにくい」ということで、お肉はミンチにするとかこま切れ肉をさらに小さく切るとか・・・手間がかかります。
ダンナが入院してる間は、仕事・病院の一週間でかなりキツかったのですが、コレで本当にすっかり治ってくれればいいなぁーと思っています。

今日、定額給付金の決定通知書が来ました♪
今月28日振込予定です♪
何に使おうかなぁ〜^^

ところでmiromiさんは、嬉しい結果だったのでしょうか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと