1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして★長文ですが…パートE

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして★長文ですが…パートE

 にっしゃん☆

2008/08/04 14:38

うーさん

ナックルクルさん

パートEを立ち上げました(^^)

お暇な時に来ていただければ嬉しいです♪

宜しくお願いしますっっ!!!!!

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/08/04 14:53

再び…こんにちは♪

今日も暑いっス・・・(><)
昨日からの首・肩凝りがなかなか良くならなくて頭痛も酷くなっちゃって最悪です。
今日は主人がお休みだったので、ヤ○ダ電機に行ってマッサージ機を買ってもらいました。
コンパクトなやつなんですが、なかなか良いです!!


うーさん
「ミス・サイゴン」楽しめて良かったですね〜♪
市村正親さんって渋いですよね〜面白い方ですし(笑)
ミュージカルって見た事がないので、1回は行ってみたいんですが・・・。
物産展で買ったパッションフルーツが1つタダだったんですね!ラッキーですね〜(^^)
うなぎもサービスしてもらって羨ましいですー☆☆

お腹の具合はどうですか?大丈夫ですか?
クーラーって冷えますもんね(><)
特にスーパーに行くと物凄いクーラーがきいてますよね…。寒いくらいです(><)
中と外の気温差が激しいので、クラっときます。

[2] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/08/04 18:13

こんにちは!
にっしゃん☆さん、NO.6立ち上げありがとうございます、これからもよろしくお願いしますね。
それにしてももうE早い(~o~)

私も肩こりがひどいほうですが、ヨガをやってからは凝ってくるとストレッチをする習慣ができたので、頭痛は起こらなくなりました。

今日もお腹はゆるいですが、体調自体は元気です
外に出て汗をかいて電車に乗ると急に冷えるんですよね
一枚上着をと思うのですが、暑くてつい忘れてしまいます(^^ゞ

[3] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 ナックルクル

2008/08/05 16:57

こんにちは^0^

にっしゃん☆さん 立ち上げ、ありがとうございま〜すd(´∀`o)☆゚
またまたヨロシクお願いしま〜す♪

今日も暑い一日でしたが、洗濯物がすぐ乾くのは嬉しいですね^^

暑さに負けじと??夕ご飯はいつものカレーの3倍の辛さにしてみました(笑)傷口にひびくかな?

にっしゃん☆さん
足は麻酔しましたが、完璧に効かなくて><熱い感じもわかったし、たまに神経にあたってビリッとして・・・終わった時はひざにかけてくれてたタオルがビチョビチョでした(^_^;
私も太ももの裏なので自分では気づかず、旦那さんから言われて知りました。高温期で痛み止めも抗生物質も飲みませんでしたが、早めに行かれることをおススメします!!

頭痛は大丈夫ですか?
マッサージ機フル活用できそうですね^^

うーさん
傷口って洗って治るの知らなくて・・・子供の頃とか、傷口を濡らさずお風呂に入ってたような・・・レーザーで穴あけた日から先生は「石鹸で普通に洗ってね」と言われ「穴があいてるのにですか?」と聞く私に、にこやかに「そうですよ〜」でした。流石にその日は(鏡で)見れなくて(今もみてませんが)旦那さんが看護師さんに洗い方と付け替えを聞いてくれましたが、旦那さんもみた瞬間「うっっ」って言ってました;^_^A改めて看護師や医師は凄いな〜と・・・

「ミス・サイゴン」楽しかったみたいで♪私、市村さん結構好きなんですよ〜(*^ー^*)

ジムは、おば様がたがやはり多いですかぁ。
でも確かに一人の方が、自己流にできるし集中できますもんね^^



[4] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/08/05 18:41

こんばんわ☆

本日…リセットしましたぁぁぁぁ!!!!!
今回もやっぱり駄目でした…トホホ・・・(><)
朝、やけに胃が痛いなぁと思っていて、トイレに入ったら・・・。
ハァ〜…毎度ながらショックですが、今回は実家に帰るっていうのがあるのでショックも一時的な感じで吹っ切れました(笑)

ナックルクルさん
カレー、美味しそう(^^)
主人がカレーが大好きで、しょっちゅう作っているんですが、主人は辛い方が好きなんですが、私は辛いのが駄目で…。
足…大丈夫ですか?
麻酔したんですね、でもあまり効き目がなかったようですね(><)リセットしたので皮膚科に行こうと思うんですが、富士登山を控えているので、どうしようか悩んでます。早めに行った方がいいんだと思うんですが…。
頭痛は治まりました(^^)
でも…生理痛はマシなんですが、胃の痛みの方が強いです。

うーさん
やっぱりヨガって良いんですね〜♪
運動したいですが、この暑さだとやる気が…(笑)
私もバスや電車に乗るときは必ず上着を持って行くようにしてます。あとこの時期、サンダルなので高速バスに乗る時は足から冷えるので靴下も持参です(笑)

[5] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/08/05 23:49

こんばんは!
今日も雷&雨でした

ナックルクルさん
激辛カレーを食べて傷の痛みは大丈夫でしたか?

傷の処置の時のことを想像すると痛みます・・・
そうなんですよ!
じゃんじゃん洗って下さいね。
傷があるとジクジクした浸出液が出てきます、新しい肉が再生するのに邪魔なのでそれをきれいに洗い出すのと、循環をよくする目的があります。
ほんと回復が早くなります。
頑張って!!

にっしゃん☆さん
リセットしちゃったんですねー(涙)
胃痛が辛いですね
私は明日卵胞チェックです
今回はどうかな・・

[6] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/08/06 16:26

こんにちは♪
今日も蒸し暑い!!
生理痛&胃痛はだいぶ楽になりました(^^)
この時期にリセットすると、暑いし蒸れる感じで嫌なんですよね(汚くてゴメンナサイ・・・)。

うーさん
昨日は東京の方は「ゲリラ雷雨」でしたけど、大丈夫でしたか?スゴイ雷雨だったんですよね?!停電になったりしたんですか?
うちの方は同じ関東にもかかわらず、全く雨が降りませんでした。雷はゴロゴロ鳴ってましたが、たいした事なかったです。今日は朝から眩しい位いいお天気で入道雲がスゴイです!!
卵ちゃんの様子はどうでしたか?
順調に成長してましたか?!

[7] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 ナックルクル

2008/08/06 17:07

こんにちは^^

今日の朝は、地震で目が覚めました\(゚o゚;)/ウヒャー
結構、横に揺れたのですが震度は3だったみたいです。
そして今は雷がゴロゴロ。この時期は急に雨が降ったりするから、大変ですよね〜(-_-ll

にっしゃん☆さん
リセットしちゃいましたか〜><でも胃痛が楽になったのは、良かったですね♪

昨日は旦那さんが遅くなるという事でお風呂、一人で頑張ってみました。その時、鏡は使わず後ろを振り返る形で見ましたが、穴があいてるのがわかりました!!←当たり前なんですが;^_^一瞬クラ〜っと(笑)痛みはだいぶん、治まりましたよ^^w
富士登山が終わってから、行かれたほうが良いかも?

うーさん
激カレー、大丈夫でした^^w旦那さんは少し?まいってましたが(笑)

足、新しいお肉の為、頑張りまっす└(´▽`*)┘ただ付け替えが太ももの裏なので、今は旦那さんにお願いしてますが、お盆に実家に帰った時(あらかじめ電話で母に頼んでいますが)どうも見たくないみたいで(笑)

病院、お疲れ様です☆
私は明日、診察です。

[8] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/08/06 21:26

こんばんわ☆

ナックルクルさん
京都の方で地震があったんですね(><)
お風呂、1人で入ったんですね!
太もも…穴が開いているのを見るのはチョット怖いですよね。分かってはいるものの…。

私も早めに皮膚科に行かなければ…。

富士登山なんですが、旦那さんが本屋さんで富士登山のガイドブックを立ち読みしてきて、体力がある7人が登ったらしいんですが、その内の4人が高山病になってしまったという風に書いてあったらしく…旦那さんが、今年は止めておこう。来年、体力をつけて登ってみようかって事になって、別の山に登山する事になりそうです。
私が体力がないので、途中、高山病にでもなったら大変だからと言われたので…。

どこの山にするのかなぁ…。


[9] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/08/06 21:28

こんばんは!
卵ちゃんは今一?でも12日目だからこんなものかなーの11ミリでした、金曜日に再診です。
また週末病院の連休があって・・・
かえって少し遅れてくれた方がいいな!

にっしゃん☆さん
胃痛が楽になって良かったですね!
いやぁ〜夏のリセット中は嫌なものですよねー
汚いなんてことはありませんよー
面倒だけど大事だもの。

雨、こちらも凄かったですが台風の感じで、どうも都心の方が酷かったみたいです。
床上浸水があったとか。

ナックルクルさん
足の痛みがよくなってよかったですね。
頑張って処置続けてくださいね!

明日は病院ですね、結果待ってます
あっ明日は友達と出かけて夜遅いのであさって来ますね

[10] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 ナックルクル

2008/08/06 23:26

こんばんは☆

にっしゃん☆さん
そうなんですよ〜京都に来て初の地震でした!結婚前に博多で震度5か6を体験しましたが、いきなりだとあたふたしちゃいますよね〜><非難グッズとか用意してますか?うちは・・・ですA^^;これを期に自覚しなくちゃ!

ネットで検索しましたが高山病、怖いですね!
そうですね。まずは易しい登山から初めて体力をつけ、それから目指せ富士山ですね^0^

うーさん
卵ちゃん、確実に成長してて良かったですね♪
病院の連休を考えると、少しのんびりペースが良いのかな??

明日は皮膚科もあるんですよ〜><

お友達とのお出かけ、楽しんで来て下さいね☆

[11] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/08/07 20:37

こんばんわ☆
いやぁ〜…今日も暑かったです!!
朝、やたらセミの鳴き声がウルサイなぁと思ってカーテンを開けたら、網戸にセミが止まってました(笑)
ビックリして、「ウワァァァァ!!!!!」って叫んでしまいました(苦笑)
こんな間近でセミなんて見た事なかったので…。


うーさん
卵ちゃん、順調に成長中ですね☆
病院の連休と重なりそうなので、のんび〜り育ってくれた方がいいんですよね?!
お友達とのお出掛け…どこに行かれてたんでしょう?
楽しかったですか〜?(^^)

ナックルクルさん
今日は、病院でしたね☆
どうでしたか?!
卵ちゃんも足の具合も順調でしたか?

最近、地震って多いですよね!!
しかも夜中とかに多いので結構怖いです(><)
本棚と水槽の横で寝ているので、大きな地震が来たら…
私、下敷きになると思います…。
これといって非常用グッズとかも用意してないので(苦笑)
一応、主人とは地震が来てお互い離れた場所にいる場合は近くの避難場所に行ってその後は携帯で非常用の時の掲示板に「無事だ」と書き込む事!と決めてあります☆

[12] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/08/08 14:11

こんにちは!
昨日は横浜に行ってました。
中華街、デパートのコスメ売り場、夕方からはOLさんたちが集まるイベントに参加して、お菓子や景品みたいなものをたくさん貰い、はるな愛と西川先生のトークショーもありました。
はるな愛のあややのものまね最高です
西川先生は棒のように細かったです。

今日の病院の結果は幸か不幸か15ミリ、月曜日にタイミングとなりました。
だめもとで月曜日に卵胞チェックしにいくか迷っているところです。

我が家も非常用品の準備してません・・
さっきも地震ありますたよ。ほんと多いですよね。

[13] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 ナックルクル

2008/08/08 23:12

こんばんは☆

今日は美容院に行ってきました♪担当の方が先月で辞めて(知ってたのですがタイミングがとれず今月に><)今日からはその方の子分?(笑)の方にお願いしました☆
仕上げは巻き髪だったのですが、やっぱりプロ!頻繁に自分でコテで巻いてるんですが、全然違いました(笑) その後、実家に帰る時のお土産を買いに伊勢丹に行ったのですが、お土産7個(箱物は辛い〜)持って帰るのが大変でした!!

にっしゃん☆さん
うちは1階なんですが周りりが木なので蝉の合唱が凄くて、ベランダに止まってる事がしょっちゅう><しかも死体も・・・

病院は明日もなんですが、妊娠の可能性がないのに今回は遅れてて><ちょいモヤを感じてます(笑)足は、う〜ん治りが遅いみたいで・・・汚い皮膚?肉?を採ったのですが、それがまた痛くて(涙)

私達も、離れたときの災害避難場所は決めてます^^でも掲示板の発想は、してなかったな〜

うーさん
昨日は、満喫されたみたいで♪中華街、横浜はまだ1回しか行ってないのですが(今年の旧正月の時)屋台で麺&肉まん&ニラ餃子を食べ、その後もお店でガッツリ食べた記憶があります(笑)どちらに行かれましたか?

はるな愛、最高でしたか♪西川先生はTVでも身体は細いと思うのに、実際は本当に細かったのでしょうね^^

地震、そちらでもありましたか!こちらは先程から、雷が凄いです><

[14] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/08/08 23:55

こんばんは!
どうしても気になって病院に電話をして看護師さんと相談して月曜日にも卵胞チェックしてもらうことになりました。
意味がないかもしれないし、お金と労力の無駄かもしれないけど、タイミングでいくにしても排卵日ギリギリまでチェックしたほうが確実とも思ったので。

ナックルクルさん
美容院に行くと綺麗になっていいですよねー
気分転換になるし。
お土産大変でしたね、手がちぎれちゃう(><)

妊娠の可能性がなくても生理が遅れると気になりますよね、わかります。

足は深く取ったみたいだし、時間掛かるかもですね。

中華街は知り合いに勧められて確か「竹園」というお店で食べました、口コミの評価も良かったのですが、高い割には普通で・・・あれだったらお得なランチにすればよかった。

[15] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 ナックルクル

2008/08/10 00:56

こんばんは☆

今日も病院でしたが先生から「妊娠の可能性は一昨日と一緒で残念ながらないので、ここ2.3日に生理が来るでしょう」と言われ、帰りに旦那さんとランチの時ビールを飲んでストレスをちょい発散させました(笑)でもまだ足りず?夜は昨日の美容院の担当のお兄ちゃん(笑)に聞いた、お勧め居酒屋で食べて飲んできました♪味はグゥ〜でした^^w

うーさん
お土産、大変でしたよぉ><本当、手が手が手がぁ〜〜て、感じでした!!その日のうちに帰り支度をして(お土産7箱分&衣類&息子(犬)の誕生日だから、ジャーキーや肉巻きの骨なども入れて)サムソナイトを実家に送りました^^

中華街は「竹園」と言う、お店だったんですね。私達が行ったお店は「聘珍ろう」だったかな?(漢字がイマイチでスイマセン)美味しかったけど、物凄くって事はなかったような・・・でも、お値段は凄かったです!

明日から福岡の実家に帰ります♪なので、また戻って来た時には(帰りは未定なもんで^^;)お話ししましょう☆

月曜日の卵胞チェックは、きっと今後に良い結果をもたらすはず☆今月、うまく行けたらよいですね♪

[16] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/08/10 09:17

おはようございます。
昨日は肩こり&頭痛のため、寝込んでました…。
この頑固な凝り…どうにかしたいものです。

8日(金)ですが、花火大会がありました。
主人は仕事で一緒には行けなかったんですが、同じ病院で知り合いになったお友達と一緒に見に行って来ました。
1万発の花火はとても綺麗でした♪

ナックルクルさん
今日、ご実家に帰られるんですね。ご主人も一緒ですか??
もう見られていないかもしれませんが、気をつけて行って下さい!
ゆっくり楽しんで来て下さ〜い(^^)

うーさん
8日は横浜に行かれてたんですね☆
私も主人と3月に中華街に行きました。
なんて名前のお店か忘れたんですが、値段が高い割りに量も少なくて味もイマイチだったんです(><)
なんか…せっかく行ったのに悲しかったです。

はるな愛のあややのものまね、面白いですよね(笑)
この前、「おねえMANS」に出てました。
キレイな人ですよね〜(笑)

卵ちゃん、いい感じに成長中ですね。明日は病院ですね。排卵チェックって私も気になるんですよ。
成長したものの、ちゃんと排卵するのか気になって仕方がないんです…。
私は16日に病院なんですが、本当に微妙な感じです。
タイミングが取れない可能性が高いです(><)
この日に、先生にAIHの事を相談して来ます!

私も、実家や友達のお土産を買いに行かないといけないなぁ…。

[17] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/08/10 10:45

おはようございます
今日は曇りですごしやすいです
朝から花壇の手入れをしてコスモスを6鉢植えました。

ナックルクルさん
実家に帰省中ですね
のんびりしてきてくださーい

にっしゃん☆さん
中華街はみんなイマイチみたいですね・・・
コースよりランチセットなら安いしいいかも。

病院のお友達と花火いいですねー
私のところは話したこともないですよー

初めてクロミッドを飲んだ月に、通常23ミリ程度で排卵するのが18ミリ程度で排卵したので薬の効果があまり出ていないかもと言われました。
それから毎月飲んでいますが、排卵日と病院の連休が重なり何ミリで排卵しているか不明です。
生理周期が短くなったので効果は出ていそうですが、何ミリで排卵しているのか知りたいです。

今日はさらさらしたおりものが出始めたので明日排卵かもです、明日の卵チェックが楽しみ。
排卵検査薬が役に立たないので病院に頼るしかないです
高いけど(^_^;)

タイミングとれるといいのに・・・

[18] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/08/11 14:28

こんにちは
病院から帰ってきました。
卵ちゃんは19ミリで明日初めての人工授精です。
看護師さんに、人工する日は排卵予定日の前日がいいのか、卵胞チェックは人工する日の前日がいいのか質問してみましたが、明確な答えは返ってきませんでした。
やってみないとわからないってことかなぁ。

それと人工授精した後の排卵チェックはせず、体温が上がらなかったら検査するとのことで、ちょっと疑問です。最先端の治療をする総合病院なのに体温で判断するとは・・・

[19] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/08/11 15:57

こんにちは。
暑いです〜!!

肩凝りはだいぶ楽になりました。
ピップエレキバンのピップマグネループっていうのを昨日買ってきて付けているんですが、首周りがポカポカする感じで、血行が良くなっている感じがします♪

病院、お疲れ様です。
卵ちゃん、大きくなってますね!!
明日は、いよいよAIHですね(^^)
良かったです〜☆
病院のお休みと重ならなくて♪

質問をしても明確な返事が返ってこなかったんですね。
そこらへんは、ちゃんと説明して欲しいですよね…。

やるからには、排卵するって時にやって欲しいです。

それにAIH後の排卵チェックはなしとの事…。
これもちゃんと確認して欲しいですよね。

明日のAIH、無事に終わりますように…☆☆

明日は、かかりつけ医に受診予定です。
実家に帰る事もあり、いつも服用しているお薬を少し多めに処方してもらえるように相談しに行くのと、肩凝りがなかなか良くならないので、またリハビリに行った方がいいのか相談しに行って来ます。

[20] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/08/11 16:14

にっしゃん☆さん
私も昨日から左側の肩こりと頭が重いのと、左足の指先に感覚の鈍さがありました。
今はだいぶいいですが、ピップエレキバンのマグネループですね!
さっそく購入します。

病院のこと。
何がいいのかわからなくなります。
私の通っている病院のやり方でも妊娠したかたがたくさんいるし、検査をしてもだめなこともあるし。
都内に有名な病院がありますが、口コミだとあまり・・・

[21] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/08/12 23:24

こんばんは
人工授精してきました
いつもの内診と変わらずであれ〜?って感じで終了です。
昨日の夜に排卵痛のようなものがあったので少しタイミングがずれたかも???
でもとりあえず前に進めた感じがして良かったです

[22] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/08/13 10:30

うーさん
おはようございます♪
世間はお盆休みですが…うちは主人がずっと仕事なのでお盆って感じじゃないです(苦笑)
近くにお寺があるので、お線香の匂いがします(笑)

昨日は人工授精、お疲れ様でした。
なんだか、アッという間だったんですね!!
同じ病院に通っているお友達に聞いた所、いつもの内診と変わらないけど、チューブを子宮に入れるのが痛かったと言ってたんですが、うーさんはどうでしたか??

少しタイミングがずれたかも?!との事ですが、信じて待ってみましょう☆☆

はぁ〜…私も早くやってみたいなぁ(^^)

[23] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/08/13 12:48

こんにちは!
うーん、チューブを入れる時の感覚はあったけど痛いというほどではなかったですよ
注射の方がよっぽど(><)

[24] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/08/14 20:16

こんばんは☆

うーさん
今日は主人がお休みだったんですが、朝から調子が悪いと言い、熱を計ると…38度!!
おいおい…風邪かよ〜(苦笑)
最近、暑いのでタオルケットをちゃんとしないでお腹丸出しで寝てたんで(笑)
何回、タオルケットを掛け直しても駄目なんですよね…。
1日、主人は寝込むこととなり…どこも行けませんでした。トホホ…(><)

人工授精、チューブを入れる時の感覚はあるんですね!
注射の方が痛いのか〜(^^)
なるほど〜♪

明日は、美容院に行こうかどうしようか悩み中です。
実家に帰る前にサッパリして帰ろうかと思ってるんですが…。

[25] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/08/14 20:37

こんばんは!

にっしゃん☆さん
ご主人大変ですね
私もタオルケットかけていません(^_^;)
暑くって(><)

週末は長野の白馬に行ってきます
涼しいので早くいきたーい
ぽん太もペットホテルにお泊りです

[26] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/08/14 22:02

うーさん
週末は長野に行かれるんですね!!
いいなぁ〜♪
涼しそうですし〜(^^)

うさぎのぽん太はペットホテルにお泊りですか!!
今はそういうのがあるんですね。スゴイ☆

気をつけて行って来て下さいね♪♪

[27] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/08/15 12:36

こんにちは!
35度です、暑いです(><)
ぽん太は家の裏にある動物病院で預かってもらいます
せっかくの避暑地だけど天気がイマイチ・・・

[28] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/08/15 19:48

こんばんは☆
今日は東京は35度だったんですか?!
こっちも非常に暑かったです!!
日差しがハンパじゃなかったです(><)

お昼から美容院に行って来ました。
お盆のせいなのか…めっちゃ空いてました☆

髪型は今まで通りなんですが、髪の毛が多いので軽くしてもらって、カラーはオレンジ系で染めてもらいました♪

明日から長野に行かれるんですか?
なんか台風が接近中ですよね…。
せっかくの避暑地に行かれるのに…。
長野もお天気が悪くなるんですかね?!

楽しんで来てください(^^)

私は明日、病院です。

[29] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/08/15 21:32

こんばんは〜
いやぁ〜暑かったですぅ

にっしゃん☆さん
美容院に行かれたのですね
私も早くも切りたくなってきました(~_~;)
次回からはまた伸ばして軽くしてもらうだけにしようかなー

明日病院ですね
気をつけて〜

[30] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/08/19 11:15

こんにちは!
お二人とも元気ですかー
白馬はあいにくの天気でしたが温泉や直売所めぐりをしたり、最終日は晴れたのでゴンドラで山を登り、少しだけ山登りもしました。
石や大きな岩もあるような道があるのに、若い子がミュールを履いて歩いていて驚きました、というか尊敬に近いかも??
ちょっとズレているけど我慢強いなと(笑)

今日は洗濯物と格闘しています!(^^)!

[31] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/08/19 16:40

こんにちは♪

うーさん
なんとか元気ですよ〜(笑)
白馬の方はお天気が悪かったんですね(><)
でも、温泉やゴンドラで山を登ったりと良いですね!
楽しめて良かったです(^^)
私もたま〜に、若い子がどうしてこんな所をミュールで歩いているんだ?!って驚きます(笑)

今日は風が結構強くて洗濯物がグッチャグチャ…。
午前中は病院だったんですが、帰って来たらバスタオルとかが物干し竿に絡まってスゴイ事になってました(笑)

卵ちゃんは、成長のペースが少し遅い感じです。
22日に実家に帰省なので排卵するかしないかって感じです。
先生は、「まぁ〜週末辺りに適当にタイミングを合わせて下さい」って…。

おいおい…適当ってなんやねん!!って心の中で叫びました(苦笑)

昨日は3〜4年ぶりに眼科に行って来ました。
右目が痛かったので気になっていたんですが…。
そしたら、アレルギーが出ているのと酷いドライアイなのと眼鏡の度数が合ってなかったんです。

昨日、眼鏡の処方箋をもらって眼鏡を新しく買い換えました!

度数を少し下げたので、なんだかヘンな感じです。

[32] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/08/19 22:01

こんばんは!
今日はこちらも少し風が強かったです。
午前と午後に光ファイバーの撤去&設置工事で2件業者さんが来ていました。
一つどうしてもわからないことがあって一人でネットとにらめっこ(><)
電話で聞けば早いのに・・・一人で格闘して疲れてしまいましたー
で、結局電話で聞いたらまぁなんともあっさり、たいして悩むことなんてないほどのことでした(~_~;)

あとはネットで注文していたゲランのクレンジングミルクとヘレナルビンスタインのマジックコンシーラーが届きました。
両方とも口コミ&友達の評価もいいです〜〜

にっしゃん☆さん
病院お疲れ様でした
適当に・・とは、もうちょっとましな言い方出来ないのかな(怒)
それじゃー病院で診て貰っている意味がないじゃん!!!って思っちゃう。

私もまたハードコンタクトの調整に行かなきゃー
ソフトだとやっぱり外すときが大変で出来ればハードがいいなー

[33] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/08/21 19:36

こんばんわ〜☆
昨日は主人がお休みだったので、東京湾フェリーに乗って神奈川県横須賀市&三浦半島の油壺に行って来ました。

横須賀では映画を見てきました。
「崖の上のポニョ」です(笑)
最初は全く興味がなかったんですが、CMで見てるうちに気になりだして見に行くことになりました。

油壺には日帰り温泉に入って来ました。
海洋深層水のお風呂だったんですが、しょっぱかったです(^^)
でもスゴイ気持ちよかったです♪
景色も最高でした!!

うーさん
先生の一言…もっと言い方があるだろ〜!!って感じですよね。
明日から実家に帰省します。
9月2日に帰って来るので、2日以降また書き込みに来ます☆
まだ暑い日が続くので体調に気をつけて下さいね♪
では、また〜(^^)

[34] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/08/21 22:42

こんばんは!
昨日に引き続き夕方、雷と豪雨がありました
お陰で涼しいぃ〜〜

にっしゃん☆さん
ご主人とのデート良かったですね♪
ポニョどうでした?
宮崎アニメはこれで最後とか??確かTVで言ってました。

塩の温泉はツルツルになりますよね〜
私も月曜日に日帰り温泉に行く予定です

明日から帰省ですね
のんびりしてきてくださーい
私はかなり久しぶりのジムに行ってきます
帰ってくる間にリセットしそうですぅ・・・

[35] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/08/22 11:44

こんにちは。
昨日の夜、こちらもスゴイ豪雨&雷でした。
お陰で涼しくなりました(^^)

うーさん
帰省は夕方で館山から東京駅に高速バスで行って、東京駅から徳島まで夜行バスです。
お昼を食べたら荷物をまとめなきゃ!

ポニョですが、面白かったですよ!!
主人の方が興味があって見に行ったのに、私のほうがハマってしまいました(笑)
純粋な気持ちになりましたよ〜(^^)
ポニョも可愛かった〜☆☆

昨日お昼から夜にかけて出血してて朝、病院に電話したら排卵出血かと思いますって言われました。
こんな事初めてだったので、ビックリしました。
結局…タイミングは合わせてないので、今周期は諦めました。

次の周期は初AIHをする予定なので、ドキドキです。

私も、こっちに帰って来る頃にリセット予定です(><)

日帰り温泉、楽しんで来て下さいね〜♪

ではまた9月2日以降に書き込みに来ます(^^)

[36] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/08/22 16:42

こんにちは
2週間ぶりにジムに行きましたが最後まで体のリズムが戻らずフラフラしてしまいました、体重も増えてた(><)

にっしゃん☆さん
徳島まで何時間かかるんでしょう?大変そうです
気をつけて〜〜

気温が下がり寒くはないけど手が冷たくなってます
こないだまで猛暑だったのに変な感じがします

排卵出血、私も一度なりました
ほんのちょっとでしたが。

タイミングはかれなかったのは残念でしたが、次回のAIHに向けて体を整えましょうね♪

[37] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/09/03 18:59

こんばんは☆

うーさん
お久しぶりです(^^)
昨日、実家から帰って来ました。
昨日の夜に書き込みをしようと思っていたんですが、
部屋が物凄い汚くて掃除をしてました(><)

ここまで汚くなっているとは…。
帰って来て部屋を見て絶句でした(笑)

実家ではリラックスできました!
やっぱり実家は良いですね〜☆
体調も久々に良くて自分でもビックリです(笑)

友達に会って色々と話をしたりして楽しかったです。

大阪にも行って友達に会ったり、以前勤めていた、
病院の研究所の皆さんにお会いしてきました。
一人は産休でいらっしゃらず、もう一人は妊娠中!

もう…ビックリする事だらけ!!
お腹をスリスリさせてもらいました(笑)

一方…実家に帰って早々、不正出血が1週間程続き、
病院に電話して近くの産婦人科で診てもらってとの事
で、行ったんですが、排卵していないみたいです。と
言われました。取り合えず出血を止める為に止血剤を
もらって帰り、今日、いつも行っている病院に行って
来ました。

やはり排卵しておらず、子宮内膜も厚くなってなく、
卵巣の中で出血しているみたいな事を言われました。

今回は薬でリセットをさせるようです。

リセットをして、生理3日目からクロミッド服用です。



ナックルクルさんは、まだご実家に帰省中ですかね?!

[38] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/09/03 21:29

こんばんは!
にっしゃん☆さん
お帰りなさーい(^^♪
やっぱり実家はいいですよねー
お掃除おつかれさまでした(笑)

今回は残念でしたね
私のときと同じ破綻出血かな?
私は昨日でクロミッドが終わりました。
また病院の連休と今回は11日から2泊で軽井沢なのでぶつからないといいなぁ

[39] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/09/07 19:16

こんばんは☆

うーさん
薬のお陰なのか基礎体温がようやく32日目で上昇しました・・・。
ここ最近は周期が安定していたんですが、またこうなってしまって正直、凹んでます(><)
次の周期ではAIHの予定ですが、体調が良くないと上手くいかないと聞きました。
もう少し先にしようか悩んでます。

昨日は主人がお休みだったので、近くのお寺に行って坐禅をしに行って来ました。
毎月第一土曜日の夜にやっているそうなんです。
初めてだったので、座り方や呼吸の仕方を教わり、途中休憩を挟んで、40分位坐禅をしました。
その後は、般若心経を読み上げて、住職さんのありがたいお話を聞きました。
これから毎月、通う事になりそうです。

坐禅・・・何も考える事無く、「無」になる事が大切だと言われたんですが、なかなか難しいです。
やはり頭の中で色々と考えてしまいます(><)

[40] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/09/07 21:54

こんばんは!
今日も暑かったです(><)
家の中での作業でも汗だくでびっしょりになりました

にっしゃん☆さん
治療って順調に行っても妊娠しなければタイミング半年、人工半年・・・なのに体調が狂ってその月が何も出来ないと先が見えなくなりますよね。

座禅、まだ始めてばかりだからすぐには無にはなれないですよ(^.^)
でも続けるうちに鍛えられて自分をコントロール出来るようになっていいかもしれませんね。
すぐに答えが出なくても続けていけばやっている価値が見えてきますよ!きっと。

[41] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/09/09 11:38

こんにちは!
昨日病院で卵ちゃんが17ミリに成長していて木曜日に人工授精をすることになりました。
夜から急におりものの量が増えたので今日排卵検査薬を試したら陽性、何度か検査薬を試してきたけど初めて反応が出て嬉しかった(^_^)

計算上では木曜だとギリギリなのでは?と不安になって病院に電話したらちょうどいいタイミングとの回答で安心して木曜日まで過ごせそうです。
素人考えでやきもきして病院にはお手数かけたけど、いろいろ考えて過ごすよりいいですよねー♪
と自分勝手に納得(^_^;)

[42] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/09/10 19:37

こんばんわ☆

うーさん
昨日は、誕生日&結婚記念日でした☆☆
急遽…ディズニーシーに行く事になり、朝から張り切って行って来ました!(笑)
バースデーシールをチケット売り場でもらって、胸元に貼っていたら、色々な所のキャストの皆さんにお祝いを言ってもらえて嬉しかったです♪
今回、初!!ディズニーシーだったんですが、やっぱりミッキーは可愛いですね☆ミッキー大好きです(^^)

主人も私も絶叫系の乗り物は無理なので、ショーばかり見てました(笑)

昨日は病院だったんですね。
卵ちゃんが順調に成長していたんですね!!
今回は、排卵検査薬も陽性が出たんですね!!
人工授精、上手くいきそうですね☆

私はまだ薬を服用中…。
来週にはリセットする予定なんですが(><)

昨日、誕生日を向かえ27歳になりましたが、子供の頃から28歳までには子供が欲しいと思っていましたが、早くも27歳・・・。

一層…焦りが出てきました(苦笑)

でも、いくら焦ってもダメなので、体調を整えて人工授精をしようと思います。

[43] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/09/10 22:26

こんばんは!

にっしゃん☆さん
誕生日&結婚記念日おめでとう!!!!!!
TDS、バースデーシールいいですね
みんなにお祝いを言ってもらえると嬉しいですよね(^_-)-☆
あはは、私も絶叫系はだめですぅ

気休めにもならないけど、私はもう34、1月が来たら35、だから大丈夫!(^^)!
信じて頑張るしかなーい。

[44] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/09/11 19:05

こんばんは☆

うーさん
今日はこちらはずっと曇っていて寒いくらいでした。
うーさんの所も寒くなかったですか??

お言葉、ありがとうございますっ☆☆

今日は確か…人工授精の日でしたよね?!
どうでしたか?タイミングはばっちりですかね!!

私は明日で薬を飲み終えます。
生理前はいつも眠くてたまらないんですが、その症状が出てきてます(苦笑)
昨日は、22時前には寝てしまっていたようです。
朝、主人から言われてビックリしました(笑)

そうですよね…焦ってはいけないんですよね!
いくら焦ってもダメな時はダメですもんね…。
うーさんの言う通り、信じて頑張るしかないですね☆

[45] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/09/13 22:40

こんばんは!
人工授精は無事終わりましたがタイミングがばっちりだったかは不明です(^_^;)
当日は検査をしないので排卵後かもしれないし・・

今は注射の代わりに飲み薬を10日間です
今のところ副作用がなく過ごせています

ナックルクルさんどうされていますかねー?

[46] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/09/16 20:25

うーさん

こんばんは☆
ここ1週間程、食欲がいつもより凄かったんですが(笑)、これはリセット前だからだったんでしょうか?
今日は胃が痛くてリセットの前兆です。明日辺りにはリセットしそうです(><)
今回は薬でのリセットなので、生理痛はいつもより軽いかもしれないと思ってます。
この胃の痛み早くどうにかならないかな…。
早くリセットして欲しい…。
リセット3日目からクロミッドを服用なんですが、次はAIHと思っていたんですが、排卵の時に主人が出張でいないので、出来ないと思うんですよね…。
だからクロミッドを服用して卵ちゃんが育つとしても意味ないじゃん!!って思ってしまってます(苦笑)



ナックルクルさんは、実家に帰るって言ってましたよね?ご実家で過ごされてるんでしょうか??
何かあったんですかね??

[47] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/09/16 23:26

こんばんは!
毎月の胃痛は辛そうです(><)
にっしゃん☆さんは周期が一定しているのですか?
私の場合は少しずれるので旅行の時にはドキドキします(^_^;)
ご主人の出張が長いとタイミングはかりにくいですよねぇ
先生に相談ですかね・・
周期が乱れているならクロミッドで安定してくるので無意味ではないと思うけど

私はあと1週間くらいでリセット予定です
まだわからないのにリセット前提で話しちゃう(~_~;)
期待しすぎないように意識してます(笑)
下腹部が張って、おりものの色が濃くなってきました。
やっぱりだめかなぁ〜

ナックルクルさんどうしたんでしょう
何もないといいですけど。

[48] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/09/17 18:49

こんばんは☆
本日…無事(?!)リセットしました。
今回は上手く卵ちゃんが育たなかったし排卵もしなかったので周期が長く43日でした…。
私も周期は少しずれるんですが、ここ2〜3ヶ月は33日と安定していたんですが…。

やっぱり生理痛はツライですね〜(><)
鎮痛剤を飲めば楽にはなるんですが、効き目が切れてくるともうダメです…。
さっき服用したんですが、夕飯作るのがしんどいです。

今日、病院も予約しました。
28日に行く事になりましたが、私の予想だとたぶん排卵日が10月入ってからだと思います。
ちょうど主人が10月1日〜4日まで出張なんですよ。
完全にタイミングは無理っぽいです(苦笑)

うーさんはあと1週間くらいでリセット予定なんですね。
まだまだ分からないですよ!!
気楽〜に過ごしましょう♪♪

[49] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/09/18 11:14

こんにちは
今日は雨のち曇りのお天気です。
今朝4:30頃にトイレで起きてしまったので、さっき2度寝してました(^_^;)
私も同じ感じでした
ずっと30日周期が多かったのにどんどん遅れて40日周期になりクロミッドを飲み始めたんです。

生理痛辛いですよね
たまには出来合いでもいいんじゃないですか?
こないだ出かけた帰りに、松茸おこわと、焼き鳥買って夕食にしました(^^)v
おこわ美味しかったぁ
今日はシチューにします、肉の代わりに冷凍していたロールキャベツを入れて。

タイミング無理そうですかねぇ・・
こういうときこそずれてくれればいいのに。

[50] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/09/19 19:07

こんばんは☆
うーさんの所は雨は降ってますか?
こちらは、今、強く降ってきました。
お昼は降ってはいたんですが、いつもと変わらず…って感じで…。台風、本当に来てるのかな?って思う位で呑気に構えてます(笑)

今日からクロミッドを飲み始めました。
錠剤が苦手な私は、なかなか飲めず…マズイですね〜(><)舌がピリピリしてたまりません!!
周期が安定してくれればいいですが…。

昨日は夕飯はシチューだったんですね!
ロールキャベツを入れるのか〜☆
今まで思いつかなかったです(笑)
美味しそうなので、今度作ってみます♪

今日はうちは、ハンバーグにしました(^^)


ど・どうしようかな〜!?
雨戸を閉めたほうがいいのか迷ってます(苦笑)

[51] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/09/19 21:32

こんばんは
さっきから雨が降り始めましたが普通くらいの降り方、これからみたいです。

クロミッド苦いですよね
今飲んでいるデュファストンという黄体ホルモン維持の薬も苦いです(><)

ハンバーグもいいですね
パン粉の代わりに高野豆腐をすりおろして入れるとヘルシーですよ
面倒かな
普通の豆腐でもいいかも。

[52] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/09/19 22:39

うーさん

こちらは雨・風が強くなってきました!!
結局…ついさっき雨戸を閉めましたが、一足遅かったです(><)
急に雨風が強く吹いてきて、雨戸を閉めようと窓を開けたらビショビショに濡れました(苦笑)
最悪です…。

警報も出ちゃってるみたいです。

明日は主人が出張なんですよ…。
朝、4時半に起きるって言ってもう寝てるんですが(笑)明日の朝、交通機関がどうなってるか心配です。

こんな時に出張ってついてないですよね(><)

ハンバーグ〜♪
そうか〜パン粉の変わりに高野豆腐!!
いっつもパン粉でしたよ〜!!
高野豆腐だとヘルシーになるんですね〜☆☆
いつも勉強になります(^^)
ありがとうございます♪♪


デュファストンも苦いですよね(><)
デュファストンはまだ錠剤が小さいので、なんとか飲めるんですが、クロミッドだけはどうにもならないですね…。少し砕いてオブラートに包んで飲んだ方がマシなのかな?って思いますが、余計に飲みにくそうですよね…。あと4日間、頑張って飲むしかないです。

[53] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/09/20 09:59

おはようございます
こちらは晴れてきました
今日は主人がいないので朝寝坊でした(^_^;)

にっしゃん☆さん
ご主人は無事に出張に行かれましたか?

[54] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/09/21 09:16

おはようございます。
昨日はお昼頃から晴れてきましたが、
今日はお天気が悪いです。

うーさん
昨日はご主人がいらっしゃらなかったんですね。
出張ですか?
うちは昨日は無事に行きましたよ(^^)
電車で行くはずだったんですが、やはり台風の影響で
電車が一部運休になってしまって、高速バスで行きました。
今日の夜遅くに帰って来るみたいです。

ですが、また火曜から出張なんですよね…。
10月1日からも出張…。
今回は出張ばっかりです(><)

そういえば…朝、地震がありましたよね?
うーさんの所は大丈夫でしたか??
うちは結構、揺れました!
1人なので、焦った…(苦笑)

[55] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/09/21 11:03

こんにちは!
今日は変なお天気です、さっきパラリと雨が降りすぐに止みました、洗濯物どうしよう・・・

やはり交通機関に影響が出たんですね
それにしても出張が多いとご主人大変ですね
奥様としても支度があるし忙しいでしょう?

そうそう地震ありました!
朝だったんだぁ
たぶん夢心地だったのでよく覚えていません(^_^;)
今日は変なお天気だしどうしようかな〜

[56] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/09/23 18:49

こんばんわ☆
ようやく晴れたかな?と思ったら、曇ったり晴れたり
って感じでなかなか洗濯物が乾きませんでした。

うーさん
今日は夕方から主人はまた名古屋に出張です。
木曜に帰って来ます。
主人の実家が名古屋なので実家に泊まるそうです。

ここ1週間位の間に、TBSでやっていた「花より男子」にハマッてしまいました(笑)
漫画では全巻、学生の時に読んだ事があったんです。
テレビでは見たり見れなかったりで、DVDで一気に全部見てしまいました。

映画もやっているので、主人に見たいと行ったら、明日1人で暇だろうし行って来てもいいよと言ったので、お言葉に甘えて行く事にしました。

恵比寿ガーデンプレイスにある映画館に行く予定です。

帰りは銀座に寄って、今話題の「H&M」に行って来ようかと思ってます(笑)

恵比寿って行った事がないので、迷子にならないか心配です(苦笑)

[57] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/09/24 08:53

おはようございます
今日は恵比寿ですね!
私は一人じゃ行けません(><)
気をつけて〜

昨日から体温が下がり今日も低いのでリセット秒読みです。まだ人工は2回目だけどすでに精神的にきついです

[58] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/09/24 20:08

こんばんわ☆

うーさん
体温が下がり始めてるとか…(><)
人工授精をすれば、タイミングの時よりも確立が上がりそうって思っているんですが、この考え方は間違っているんですかね!?

私はまだ人工が出来るか分からないんですが、やって上手く行くんだろうか…って思ってしまいます。
年内いっぱい、治療をお休みしようかとも考えてしまってます。

今日、恵比寿に行って来ました。
迷わずに行けました(笑)
恵比寿ガーデンプレイスって「花男」の撮影場所になっているんですが、映画でさっき見た所だよ〜!!って感激しながら通ってきました。
「花男F」面白かったです〜(^^)
嵐の松潤…カッコイイ!!(笑)

銀座に寄って、「H&M」に行ったんですが、スゴイ行列で並ぶ時間もなかったので、お店の外観だけみて帰って来ました(笑)
平日なのに、この人は何!?ってビックリしました。

[59] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/09/25 08:11

おはようございます
昨日リセットしました。
今日はすっかり元気ですが直前2日間が一番辛かったです(涙)
最初は下腹部の鈍痛で兆候を感じ、夜はこのまま眠れなければ朝体温測らなくて済むか・・とか変なことを考えて、眠れちゃったけど(^_^;)
ガクンと下がった数値を見てがっくり、2回も測りなおしました。
昨日も低かったので完全にリセットするとわかっているのに、それでもリセットするまではかすかな期待をしたりして・・
何を考えていたわけでもないのに泣けてきました。
主人に話したら「泣かせてごめんね」と謝られてしまい・・・

意外と人工の確率は低いです
ただ受精障害とかステップアップしないとわからないような原因があった場合に今治療をやめると自然周期では望めないのではないか?と。
私の場合は1月で35歳、今のうちにいけるところまでやらないとっていう気持ちが強いです。
でもリセット前2日間の辛い時期はもう治療をお休みしようかと考えました。
お金のこともあるし。

悩みますよね・・
今治療を続けることで精神的負担が大きく今の生活に支障があるならお休みするのも一つだと思います。
それに年内いっぱいならほんの数ヶ月だし、体温も測らず何も考えずに過ごして気持ちを新たにするのもいいかも。

恵比寿よかったですね(^_-)-☆
感激している姿が目に浮かびます(笑)
最近平日でも人多いですよね。
人ごみに酔っちゃう

[60] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/09/25 19:33

こんばんは☆

うーさん
昨日、リセットされたんですね(><)
お気持ち…お察しします。
私もリセット前は、「体温…下がるなー!!」って
ずっと思っていて朝、体温を測る時にはドキドキし
てしまうし、例え少し下がったとはいえ、まだリセ
ットしていない場合は「まだ大丈夫!!」と言い聞
かせていますが、結局リセットすると、落ち込みも
激しくなります。

こんな思いをいつまで続けなければならないのかと
思うと結構…凹みます(><)
AIHでの妊娠の確立もそれほど高くないようですね。

どうしよう…。
AIHをやれば、精子くんの状態等が分かるらしい
ですね!?
今周期はダメでも次の周期に1度、AIHをやって
みようかな…。

また気持ちが変わるかもしれませんが…(苦笑)

[61] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/09/25 21:03

こんばんはー

AIHの成功率
1回では確率が低いけど6〜7回までに80〜90%近くの人が妊娠しているそうです。
人工では精子が濃縮されるから、そのときの体調で値があまり良くなくても濃縮されるので可能性は高くなります。
ただどうしても期待が大きくなってしまうので落ち込みも大きいです・・
それでも元気になると「また頑張ろう」って思えているから後で後悔しないようにと思っています。

気持ちは日々変わりますよ
いい結果が出れば「やっててよかった」となるけど、こうして毎月繰り返して時がどんどん過ぎていくと「いつまで続くのか」と先が見えない感じがします。

[62] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/09/27 19:29

こんばんわ☆
今日の朝は寒かったです〜。
昨日の天気予報で気温が下がるって言っていたので
布団を出して寝たので良かったです(^^)

明日は久しぶりの病院です。
卵胞チェックですが…昨日から右下腹部が痛く体温も
下がってきているので、もしかして排卵!?って思っ
てしまいます…。
それにしては、おりものは少ないし…。
排卵が早くなればAIHが出来るかも!?です♪

木曜日頃から右手(一指し指)が痺れる感じがして
肘も痛かったんです。
肩凝りのリハビリで整形外科に通っているんですが、
昨日診てもらったんです。
そしたら、肩凝りからきてる可能性がありますと言
われましたが…。

数年前に腱鞘炎になりかけた事があって、それによ
く似た感じなので、またかな〜!?と思ったりもし
てますが。
整形外科、変えてみたほうがいいのかな〜?

[63] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/09/28 00:43

こんばんは
今日は自転車でツーリングしてきました
かなり久しぶりなので体力が持たず・・・

我が家は昨日からタオルケットに薄い布団をかけました

明日は病院ですね
タイミングが合うといいなぁ
私は火曜日に予約を取りました
たぶんまた木曜日に再診してあわよくば金曜日に人工できればいいなぁーともくろんでいます(^_^;)
金曜は主人も休みだし、それを逃すとまた病院の連休とぶつかってしまいます(><)

整形外科はいい病院を探すのは難しいかも・・・
特に肩こりは慢性だから
痛みがくるまでになってしまうのは辛いですね
ヨガやると楽になりますけどねぇ

[64] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/09/28 18:49

こんばんわ☆
今日、病院に行って来ました。
日曜日だったせいか、かなり空いていました♪
予約時間前に診察だったのでビックリしました!

やっぱり先生は相変わらず、素っ気ないです(怒)
人工授精の事も忘れている感じだったし…。
卵ちゃんは順調に成長中でした。

タイミングは水曜・木曜日辺りだと言われましたが、
主人が水曜から出張なので、タイミングは合いません。

次は来週日曜日に再診で排卵チェックに行く予定です。

うーさんは金曜日に人工授精ができればいいですね☆

整形外科はいい所を探すのは難しいですね(><)
肩凝りからきているってハッキリ確定してくれれば納得できるんですが…。

ネットで手のしびれで調べていると、整形外科より神経内科を受診した方がいいと書いてあったんです。

10月1日にかかりつけ医に受診予定なので、ちょっと相談してみたいと思います(^^)

[65] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/09/30 10:14

おはようございます
昨日は主人の両親とデパートに行ってました
いつものことながら大量購入です(^_-)-☆

病院は日曜日もやっていると助かりますね
医師のことはいろいろ思うところがありますが、自分から言っていくしかないですね。

今回はタイミングが測れなくて残念ですね・・

体のしびれや痛みは本人にしか分からず難しいです
いい方向に向かうといいけど・・

[66] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/09/30 22:07

こんばんわ☆
昨日・今日と寒いですね(><)
冷え性の私には、これからの時期はツライです…。

急激に気温が下がったせいか、両手がヤバイです(苦笑)。冷えると痛さが倍増する感じです。

明日、かかりつけ医の先生に相談してみます!!

主人はまだ、帰って来ません。
明日から出張なのに何やってんだろう??

4日間も1人だと、かなり暇になっちゃいます(><)

取り合えず、排卵日は水曜か木曜の予定なんですが、明日の朝にでもタイミングを合わせとこっか♪って主人と話をしました(笑)

[67] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/10/01 00:02

こんばんは
私もすでに冷え性の症状が出ています
たまの一人は気楽でいいけど4日間は長いですね

出張の日の朝は忙しくなりそうですね(笑)

[68] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/10/01 21:38

こんばんわ☆
今日は朝早くに主人は出張に出かけました。
前日に着替え等を用意してボストンバックに入れて
あったのに、もう一つの大きいボストンバックに入
れ換えて欲しいと、家を出る直前に言われ、もう…
バッタバタしてました(><)

いつもこんな調子なんですよね…(苦笑)
もう、自分でやってくれ〜!!って思っちゃってます。

かかりつけ医に受診してきました。
やはり肩凝りからきてるようだと言われました。
とにかくストレッチを1日2回はして下さいと言われ
教わってきました。

先生いわく…ヨガをするといいですよ!と言われまし
た。体を動かすことが1番良いと…。

ヨガか〜…ジムとかに行かないとダメでしょうか??
家で出来るDVDとかって本屋さんでたまに見ますが
これを使っても大丈夫なのかな〜!?

ジムとか行ってみたいですが、近所にないのが現状です…トホホ…(><)

[69] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/10/02 11:15

おはようございます
今日は暖かい陽気です
衣替えがほぼ完了しました、こないだ夏服に変えたばかりのような気がします、けっこう疲れますね・・

まぁ男の人ってどうして当日の朝に言うんですかね〜
朝ネクタイやシャツがどうとか言われてもこっちもご飯の支度とかで忙しいのに困ります

確かにヨガを続けていると肩こりは楽になりますよ
もちろん自宅でやってもOKですよ!
今日こそはジムに行ってきます!

[70] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/10/03 08:25

おはようございます。
今日もいいお天気ですね〜♪
うちも衣替えを昨日、一気にやっちゃいました。
私も疲れました…(苦笑)

うーさんは昨日はジムに行かれたんですか?
私は本屋さんに行ってヨガの本(DVD付)を買って
来ました。
私…体が物凄く硬いので、DVDのようにはなかなか
上手くいかなくて大変でした(笑)

取り合えず、1週間続けてみようと思ってます。

今日は、友達が遊びに来るので、東京で待ち合わせ
してます☆

では、行って来まーす(^^)

[71] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/10/03 13:55

こんにちは!
今日もいいお天気で気持ちがいいです(^^♪
室内運動じゃぁ〜勿体無いのでジムは休みにしてウォーキングしてきました、50分。
たまに行くコーヒー豆専門店でコーヒーの苗木を貰ってきました。去年もらった木は倍くらいに育っています。
そこにいたお客さん(おばさん)から勇気付けられる言葉を貰いました。
子供が欲しいことを話したんですが、「子供はいつかは授かるけど皆時期が違うだけ、いないうちは他の子の母親を見て、怒鳴りつけている親を見たらああならないようにとか勉強して、勉強する期間だと思えばいい、たとえ子供ができなくても夫婦が仲良しならそれが一番いい」って。
それとお店のおばさんも「ひとそれぞれ、同じように子供を育てても道を外す子もいるし、生まれながらにして障害を持っている子もいる。
知り合いでいるけどそれなりに幸せもあるけど大変そうだよ」って。

私も同じように思っているけど人から言われるとジーンと来ました。
そのお店では外国の貧しい国のコーヒー農園に託児所を経てるための募金をやっていて募金してきました。
去年はそれのお陰で1件経てることが出来たんだって!
もし子供が出来くても人の子供を可愛がったり、お母さんたちを助けるような何かが出来たらと思いました。

長々とすみません。
衣替えおつかれさまぁ〜
あっ昨日はジム行きました(^^♪
久々で体が硬くなってました(笑)

ヨガは形どおりにやることは重要ではなく、無理せず気持ちがいいと思うところまでやればいいですよ。
呼吸を止めないことが大事です。
ヨガの先生が言っていましたが、ぶつけたりする急激な刺激で出来た筋肉の傷はすぐに治るけど、ゆっくりした動作でできた傷は治りにくいから無理しないようにと教わりました。
私も後で家ヨガします!

おっ東京に来てるんですね!
何だか不思議♪

[72] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/10/05 19:35

こんばんわ☆
今日は午前中、病院でした。
排卵チェックだったんですが、昨日辺りに排卵しているみたいでした。
一応…昨日主人が出張から帰って来たので、タイミングを合わせたんですが…主人も疲れ果てていたし精子クンの状態はどうなんだろう?って思ってしまいました。
疲れていると精子クンの状態もあまり良くないと聞いたので…。

AIHの説明を受けてきました。
今周期がダメな場合は次の周期からAIHをする事となりました。
明日からはデュファストンを服用します。

コーヒー豆専門店にいたおばさまのお言葉…。
ジーンときました(^^)
私もその通りだと思います。
なんだか気持ちが少し楽になった気がします☆

ヨガはなかなか難しいですね…。
呼吸は腹式呼吸ですよね。
やっているうちに腹式呼吸じゃなくなってるんですよ(苦笑)友達にヨガを家でやってるって言ったら、「私は続かなかったよ〜!」って言ってました(笑)

体の調子が良くなるって書いてあったので、続けていきたいです(^^)

[73] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/10/05 23:45

こんばんは
排卵後でも妊娠の可能性はあるみたいなのでいい結果が出るといいなぁ
精子くんはデリケートみたいですねー 
いよいよAIHですね
一緒にがんばろう!

おばさんの言葉身にしみますよね〜
落ち込んだときは思い出して乗り切りましょう

私も腹式呼吸忘れます(笑)
特に無理にポーズを取ろうとすると忘れますね〜
だから呼吸をメインにしてポーズの形は二の次で行きましょう(^^♪

[74] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/10/07 19:06

こんばんわ☆
金木犀の香りが部屋に入ってきて、いい香りで気持ちが落ち着きます〜(^^)
外に出たら香りが増しますね♪♪

今回はタイミング合ってるのかなぁ??
昨日の体温が急激に上がったので、高温期に入ったな〜と…。
これから2週間、いつも通りに過ごします。

次からはAIHなので、一緒に頑張りましょう!!

うーさんもヨガの時の呼吸…腹式呼吸を忘れるんですね(笑)そうなんですよ〜ポーズを取ろうとするとダメですね〜(苦笑)
呼吸をメインにした方がいいんですね☆
ぜひやってみます(^^)

[75] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/10/07 22:59

こんばんは!
ジムに行ってきました
疲れてさっき寝ちゃいました(笑)

タイミング合ってたみたいですね!
私は今日病院でした
14日目で17ミリ。金曜日に3回目の人工です。
最初、医師から木か金と言われ早い方がタイミングが合いやすいかと悩んだけど、ちょうど金曜日なら主人がお休みなので決めちゃいました。
どうなることやら〜

[76] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/10/08 19:21

こんばんは☆
ここ数日、お天気が悪いですね〜。
しかも15時過ぎ位には地震がありましたよね!
結構、揺れたので水槽の水が溢れ出しそうでした。

昨日は病院だったんですね。
金曜日に人工授精をされるんですね。
私も今回ダメな場合はいつもより早めに病院に行く事になってます。
先生に遅いより早めにやった方がいいとの事でした。

あと人工授精ですが6回やってダメな場合は体外受精をした方がいいとも言われました。

月曜からデュファストンを飲んでいるんですが、副作用?なのか…トイレが近くて困ってます。
夜中に2回ほどトイレに行きたくて起きてしまうんですよ…。あとは眠気がスゴイです(><)

お昼寝をしてまた夜に爆睡(笑)
薬のせいなのか、高温期だからなのか…。

金曜の人工授精、上手くいくと良いですね(^^)

[77] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/10/08 23:04

こんばんは!
こっちも揺れましたが一瞬でしたよ

そうですね
今回駄目だったら次回は一日早いタイミングでトライしてみようと思います。
さっきTVで漢方外来の診療所を紹介していたので調べてみましたが、自費なので高くて・・

私も高温期はお腹が張っているせいかトイレが近くなりますよ
あはは、私も今日は寝てばかり
これから台所の片付けです(~_~;)

[78] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/10/09 21:34

こんばんは☆
今日は主人が休みだったんですが、主人は朝から散髪に行きモッサリヘアーからスッキリして帰って来ました(笑)
夜は焼肉を食べに行ってました(^^)
何でも好きなのを頼んでいいと言われたので、イッパイ頼みました♪
もう〜幸せでしたぁ(笑)でも食べ過ぎてお腹が重いです(><)

うーさんもトイレが近いんですね。
そういえば…高温期〜リセット前はトイレが近いな〜と…。
漢方って高いですよね!!病院で処方されたのは保険がきいてるので安くなりますが、普通に薬局や漢方専門店で買うと高額になりますもんね!
友達も自費で買って飲んでたんですが、やっぱり高くて途中で止めてしまったみたいです…。

今日も焼肉を食べに行く前にソファに横になっていたらいつの間にか寝てしまってました(笑)
主人に「寝すぎっ!!」と突っ込まれました(笑)

[79] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/10/10 15:25

こんにちは
焼肉いいですね〜
私も好きだけどたくさん食べ過ぎるとお腹が痛くなっちゃうので不安に思いながら食べてます(笑)
冷麺美味しいですよねぇ

今日は人工授精3回目でした。
前回受診の時にクロミッドの処方がなかったので今日言ったら「人工授精の日は自費になります」って。
「じゃあ前回貰っておけばよかったですね」と言ったら「そうですね」だって(><)
一回分の診察代と時間かえせーって感じです(怒)
それと昨日の朝おりものの量が増えて夕方にはなくなったので、タイミング的にどうか質問したけど曖昧な表現・・・判断しにくいものならそう言ってくれればいいのにーって感じでした。
若い先生だったのでわからないのかな。

今回は主人のデーターが良くなかったこともあり期待薄そうです・・・

[80] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/10/10 18:52

こんばんは☆
お昼から仕事に行っている主人から突然電話があり、体調が悪いから病院に連れて行ってと言われ、急いで迎えに行ったんですが…もうフラフラしてたんです。
頭がスゴイ痛いとの事で、急いで病院に行きました。
手の痺れや吐き気はないとの事だったので、脳には異常はないなとは思っていたんですが、いつも痛いとかツライとか一切言わない主人が今日は「痛い…」とずっと言っていたので不安になりました。
一応、CT検査をして脳には異常がなく、「片頭痛」だろうという事でした。
主人に何かあったらどうしようとスゴイ不安に襲われました(><)
ここの所、出張が立て続けにあったので、疲れが出たんだろうと思います。

今日は人工授精だったんですね!
いつもの先生ではなかったんですか?
なんだか嫌な感じですね(怒)
私達は頑張っているのに先生がそんな態度じゃ困りますよね!!

今回はご主人のデータがあまり良くなかったみたいですが、まだ分かりませんよ!!信じて待ってみましょう(^^)

明日は主人がお休みなんですが、調子が良ければ夜に座禅をしにお寺に行く予定です。

[81] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/10/10 21:41

こんばんは
ご主人びっくりしたし不安だったでしょう
片頭痛、うちの主人ももってます、今はいい薬が出ているので兆候が出た時点で飲めば大丈夫ですよ。
仕事と季節の変わり目で疲れが出たのかも。

病院はいつもの先生ではありませんでした。
担当はいつも変わるけど3人くらいの中で変わるので会った事はあるけど最近若い先生が二人くらい入ったみたい。
今までの先生も一人ちょっととっつきにくいけど答えが明確に返ってくる先生がいるけど他は・・・です。

ほんと今回は今までで一番データが悪かったので驚きました。
でもその中の一匹が頑張ってくれればね(笑)

夜に座禅ですか、いいですね〜

[82] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/10/12 19:09

こんばんわ☆
今朝はスゴイ寒くなかったですか??
毛布1枚でも寒かったです〜(><)

主人ですが、頭痛の方は良くなったみたいです。
今まで頭痛なんてほとんどなかったようで、今回かなり痛かったようなので本人も本当に片頭痛なのか疑ってましたが…(苦笑)
頭痛が良くなったと思ったら今度は風邪を引いたみたいです。今朝から鼻声だし鼻水がダラダラで…。
すぐに熱が出るので気をつけないと…です。

昨日の夜、座禅に行って来ました。
1時間近く座禅(途中10分程休憩)、足を組んだままなので、足の痺れがハンパじゃないです!!(笑)
「無」にならないといけないのに、やはり色々考えてしまいました(><)
和尚さんの談話も良かったです。
終わった後はなんだか心がスッキリする感じがします。

[83] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/10/12 21:41

こんばんは〜

ご主人体調が悪かったから片頭痛がでたのかなぁ

今朝は寒かったせいかホルモン剤飲んでいるのに体温下がってました。

座禅頑張りましたね
忍耐ですね(笑)

[84] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/10/14 21:41

こんばんは☆

夜中に突然、ヒドイ下腹部痛に襲われました(><)
時間は5分程度で治まっていったんですが、何だったのか不思議です??

昨日から軽い下腹部痛があったので、いつものリセット前のやつかな?と思っていたんですが、今日は朝から下腹部が痛くなったり、治まったりの繰り返しです。

高温期に入ってから食欲がハンパじゃなくて困ってます(苦笑)買い物に行って生パイナップルを1パック買ったんですが、結構の量だったのに全部食べてしまいました(笑)

食べすぎのせいか、お腹のお肉がかなりヤバイ事になってきてます…(><)

明日は、主人のお仕事のお手伝いに行って来ます。
朝、早いみたいなので、起きれるかな〜??

[85] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/10/14 23:36

こんばんは
今は周期何日目ですか?
私も高温期なので食欲ありますよー

明日はお仕事のお手伝いですか、なんだかいいな〜
二人で♪

[86] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/10/15 16:37

こんにちは(^^)
今日は朝7時半に家を出て、主人と一緒に仕事場へ。
本社のお偉い上司が来るというので、掃除やら商品の整頓などをしてきました。手芸店なんですが、布やら毛糸やらたくさんあり過ぎて、どれから手を付けていいのか迷った位です。

終わって帰って来る途中、晴れてきたので、急いで洗濯機を回しました(笑)なんとか乾いたって感じです。

今の周期ですが、今日で29日目です。
週末位にはリセットするかな〜?って感じです。
やっぱりリセット前の前兆っぽいですね…。
下腹部は相変わらず痛くなったりの繰り返しです(><)

高温期って食欲出ますよね!?
私だけじゃなかったんだぁ〜(笑)
油ものが、物凄く食べたくて仕方がなく…今日の夕食はから揚げにする事にしました!
今日も生パイナップルを買ってきて、お昼ご飯の後に半分だけ食べて残りは夜に食べようかな?と思ってます(笑)

[87] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/10/15 16:59

こんにちは

お仕事お疲れ様でしたー
手芸が趣味だったら貰って嬉しいんですけどねー(笑)

そろそろですか・・
でもまだわからないから・・と思いましょう

我が家はラーメンにします!
最近無性に食べたくて今日はニンニク味噌ラーメンです
初めて買ったのでどきどきです。

[88] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/10/16 19:57

こんばんは。

今日はいいお天気でしたね(^^)
洗濯物も良く乾き、お布団もフカフカになりました。

でも下腹部痛は相変わらずですね…。
昨日、デュファストンを飲み終えたんですが、今朝の体温がガクンと下がったんです…。

このままだとリセットの予感です(><)

私、味噌ラーメン大好きです!!
ラーメンは味噌ラーメンしか食べません(笑)
ニンニク味噌ラーメン、美味しそうですね〜(^^)
お味はどうでしたか??

[89] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/10/16 22:04

こんばんは
ほんといいお天気でした

一週間ぶりにジムに行ってきました
体重とか計測したら今までで一番体脂肪が増えていてがっくり、頑張らなきゃ(><)

体温下がっちゃったんですね
昨日のみ終えたばかりなのに少し早い?
気温が下がってきたせいがあるかもしれないけど、注射のときよりも体温が低いです。
私もあと一週間くらいです。

味噌好きでしたか〜
私は塩以外はなんでも、とんこつも好きです。
ニンニク味噌美味しかったですよ
そんなにニンニク臭くなくて、ぴりっと辛くてあっという間に食べちゃいました。

[90] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/10/17 09:45

おはようございます
今日もいいお天気で洗濯物がよく乾きそうです
今朝寒かったし、また腕を布団から出したまま眠っていたせいか(笑)ここ3日間で少しづつ体温が下がっています、まだデュファストン内服中なのに〜

今日もジムに行く予定ですが、「さぼりたい、いかなきゃ」と葛藤しています(^_^;)
天気がいいからウォーキングもいいなぁ。

今夜は久しぶりに手作り餃子です
でもー他にもう一品なにかおかずどうしようと思案中。
何かいいアイディアありませんか?

[91] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/10/17 14:02

こんにちは。
今日もいいお天気ですね〜♪
主人がお休みなので、朝は家の近くを散歩して、お昼は外食で、マグロ漬け丼を食べました!
美味しかったです〜(^^)

また15時過ぎからドライブに行く予定で、主人は…お昼寝中です(笑)
夕方にもしかしたら、近くに休暇村っていう宿舎があるんですが、そこの日帰り温泉に入りに行こうと言ってるんですが…どうなることやら?!

うーさんも体温が下がってるみたいなんですね。
私は今朝、計るとまた上がりました。
いつもならデュファストンを服用後も体温は高めなのに今回は急激に下がったので、アレ!?っと思ったんですよ…。
下腹部痛も相変わらず…。リセット待ちです(><)

夕食は手作り餃子なんですね!!
うちは餃子の時は、餃子とサラダとお味噌汁・ご飯と決まってます(笑)
主人が餃子が大好きで、餃子とビールがあればいいと言うんですが、餃子だけだと脂っこくなってしまうので、サラダならサッパリするかな〜と思って、いつもサラダを置くようにしてます(笑)
良いアイディアじゃなくて申し訳ないです(><)

[92] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/10/17 21:52

こんばんは!
マグロ丼いいですね〜
ドライブには行けましたか?

体温上がって一安心?ですね

今回の餃子はちょっとしっとりさとコクが足りなかった(><)
うちの餃子はほとんどお肉を入れていないのでヘルシーです
結局サイドメニューが決まらずビビンバセット(ナムルセット)を買ってきました
あとはなめこと豆腐、小松菜の味噌汁でした(^_-)-☆

[93] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/10/18 19:20

こんばんわ☆
昨日、ドライブに行ってきました。
あと日帰り温泉にも入ってきました。

温泉に入ったせいか、主人のお肌がツルッツル☆でビックリしました!!(笑)
しかもなんだか若返ったように見えました☆

体温は上がったものの…今朝はまた少し下がりました。
いよいよかな〜と思ってます(><)

餃子には、ほとんどお肉を入れないんですね!!
うちは豚肉・白菜・ニラを入れます。
ナムルセット、美味しそう〜♪
なめこと豆腐のお味噌汁…大好きです!!(笑)

ちなみに今日はカレーにしました(^^)

[94] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/10/18 21:07

こんばんは〜

よっぽどいい温泉だったんですね〜☆
にっしゃん☆さんのお肌もツルツルになったでしょう♪
私は月・火で主人の両親と群馬の温泉に行きます(#^.^#)

体温下がってるんですね・・・
私は今朝は上がっていました
たぶん、下着をキャミからババアシャツに変えたからかも(笑)
でもおりものの色が濃くなっているので兆候アリです。
旅行明けにリセットかな〜

うーん、今回の餃子はお肉が少なすぎたみたいでちょっとコクがなかったなぁ〜
お肉にごま油を入れて練ると美味しいんですけどね〜
いつもキャベツだけど白菜のほうが甘さがでるかな?
キャベツは塩もみせず刻んだだけでお肉と合わせてます、塩もみして水気を出すと甘みが抜けるとか・・
でも前に白菜で同じようにやったら水っぽくなってしまい・・

白菜は塩もみ・水切りしていますか?

今日は近所のお好み焼きやさんにいきました
トマトチーズ天が美味しいです(^^♪

[95] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/10/19 17:07

こんにちは。
今日は朝からこちらはお祭りで、今もまだまだ太鼓と笛の音色が聞こえてウルサイくらいです(笑)
お祭りは1人で見に行って来ました。

温泉は夜に行ったので景色が全く見えず…天気が良くて昼間に行くと運が良ければ富士山が見えるらしいんです!!私もお肌がツルツルになりました♪(笑)

うーさんは明日から群馬の温泉に行かれるんですね!
ゆっくりしてきて下さいね(^^)

今朝は体温が一段とガクッと下がりました。
リセットするだろうな!と思いつつ…まだリセットせず…胃の調子も悪くなってきてるので、早くリセットするならしてほしいです。
明日くらいかなぁ…(><)

餃子ですが、白菜は塩もみをして20分位置いてから水切りしてます。あまりにも水気を出すと甘みが抜けるって言いますよね…。キャベツで作った事がないので今度キャベツで作って味比べをしてみようかな?と思ってます。

お好み焼きも良いですね〜♪
トマトチーズ天ってどんなのですか?
私はトマトとチーズがダメなので食べれないかも(笑)
チーズは塊の物はダメで、ピザやグラタンなんかのチーズは大丈夫なんです(笑)

[96] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/10/19 22:37

こんばんは!
今日はのんびりした一日でした(#^.^#)

お祭りだったんですね〜

温泉は朝風呂が好きです♪
景色が見えると開放感があっていいですよね

体温更に下がってしまったんですね、しかも胃痛も(涙)
私もあと3日後くらいかな。

餃子、今度は白菜で作ってみます
これからもっと寒くなって霜が降りる時期の白菜は甘みが一段と増すので美味しそう。
今のキャベツは硬くて甘みが少ないです。
春がいいのかなぁ。

トマトとチーズがだめだったんですね(笑)
乱切りにしたトマトがたぶん一個分入ってます、焼くとトマトの青臭さはなくなります
チーズはピザ用なので大丈夫かも、他にキャベツ・豚肉・桜海老も入っていたかな〜
800円なんですがそのお店では一番高いほうのメニューです。

明日は5:30起きですぅ〜
天気がいいようなので紅葉見物に行ってきまーす

ナックルクルさん来ませんね(涙)

[97] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/10/21 20:14

こんばんは☆
温泉はどうでしたか?
お天気にも恵まれたので紅葉は綺麗だったのでは!?

月曜日にリセットしましたぁぁぁ(><)
今回も撃沈です↓↓
ほんと…妊娠って奇跡なんですね。
昨日は夕方から生理痛があまりにも酷くて、ビックリしました。呼吸をするのもしんどくなって失神しそうな勢いでした…。痛み止めが効くまでの間、布団でうずくまってました(涙)
こう痛いと何かあるんじゃないかと心配になります。

今日は生理痛も楽だったので美容院に行って来ました。
髪の毛を軽くしてもらって、カラーは少し明るめのブラウンにしてもらいました。
私、2か月経つと毛先が金髪に近い黄色い色になってしまうので見た目もかなり傷んでいるように見えてしまうんですよね…。

お好み焼き、トマトが1個分も入ってるんですね!!
やっぱり私には無理っぽいです(笑)

ナックルクルさんはどうしたんでしょうか??
心配です(泣)

[98] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/10/21 23:27

こんばんは
帰ってきました

にっしゃん☆さん
今回は今まで以上に辛かったですね・・・
今は楽になりましたか?
旅行の話はまた明日報告しますね

[99] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 にっしゃん☆

2008/10/22 19:52

こんばんわ☆

お帰りなさ〜い(^^)
生理痛はなくなりましたが…生理前日より下腹部ではなく、お腹(腸)の調子が良くないんです。
生理と関係があるのかな〜!?
少し不安です…。
今回の生理痛はビックリしました!!
痛すぎて…以前、子宮内膜症だったのでまたなのかな?なんて思ったりしてますが、先生は何も言ってないので気にしないようにしてますが…。

明日は主人が泊まりの出張でいないんです(><)
ご飯を作らなくていいので、楽チンです(笑)

[100] Re: はじめまして★長文ですが…パートE 

 うーさん

2008/10/22 20:08

こんばんは
本当にリセット残念です・・・
それでなくても辛いのに症状があるとなおさらですよね。
私はいつも生理3日前くらいから便秘で前日くらいになると急にゆるくなりますよー
痛みが強いと心配ですよね
私も明日あたりリセットの予感、今日は下腹部がチクチクしました。

うちは今夜が主人がいない夜です。
なので朝から母と新しくできたショッピングモールで遊んできました。
とても広くてぐったりです(><)
旅行やお出かけでリセット前のイライラを感じる余裕もないです〜

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと