1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 今年30歳のみんな

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今年30歳のみんな

 くるるん愛

2008/07/29 13:02

毎日暑いですね〜
不妊治療は本当にいろいろ悩みもあるし、苦しいことも涙したこともあると思います。
私もその一人です・・・
こういう場で同じ年代の人たちとお話できたら嬉しいです。治療のこと、プライベートのことなどいろいろお話したいです。
ちなみに私の友達は自然に妊娠・出産しています。
相談できる友達もいないので心細いです。
まあ30歳にもなると子供がいてもおかしくない年齢ですよね。
そこがまたまたつらいんですけどね。

過去ログは返信できません

[1] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/07/30 07:46

はじめまして。まさじと申します。
今年30歳ではないのですが、30代としてお仲間に入れて頂けたらなぁと思いましてカキコします。

私の友達もみな自然妊娠・出産です。私より後に結婚しても、もう子育てしています。会っても、子供の話ばかりで正直キツイです。もちろん治療の話も出来ません。


ここで色々お話出来たら嬉しいです。

[2] Re: 今年30歳のみんな 

 くるるん愛

2008/07/30 09:41

こんにちは。
そうですよね〜みんなは子育てで忙しい毎日なのに私は治療して以外と暇な毎日ですよ。
たまには友達とも会いたいな〜とは思うんですが子供がいるとやっぱり誘うのをやめてしまいますよ。
子供の話しかしないだろうし、聞いていてもおもしろくないし。
幸せそうに話しているとこっちが切なくなったり、
家に帰ってくると落ち込んだりしちゃいますね。
治療していることも話しても意味わからないと思うし、そのうちできるよ〜なんて簡単に言われたときにはすごく腹立ちそうだしね。
この前なんて授かったのに女の子〜!!っていじけていました。えっ!!!授かっただけでもうれしいのになにそれ?って腹が立ちました。
男の子がよかった〜ってずっと言ってていい加減むかついちゃいましたよ。
簡単に授かる人は簡単にそういうことも言うんですヨ〜
ここでいろいろお話しましょうね。

[3] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/07/30 17:05

『そのうちできるよぉ〜』ってよく言われます。
「いつ?いつなの?」って聞き返したくなる自分がいて。。。友達は悪くないのに。。。

ホンと、授かるだけでも奇跡なのに
悲しすぎますね(;;)

毎日暑いですが、夏バテしないように、お互い治療頑張りましょうね!!

[4] Re: 今年30歳のみんな 

 くるるん愛

2008/07/31 10:55

そうですね。
友達は悪くないのにそう思ってしまうのはやっぱり治療のストレスとかですね。
うまくいかなかったりしていらいらしているときに言われるとすごくきついですよね。

今は暑いのでよけいイライラしちゃいますね。
まさじさんは今治療はどんな感じですか?

[5] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/07/31 16:11

こんにちは。今日もムシムシしますね><;

私は以前AHIまでしました。でも、思ったように結果が出ず、精神的に滅入ってしまってしばらく治療を休んでました。今年の4月から別の病院で、タイミング法から治療を再開したところです。
また逆戻り。。。って少し思ったんですが、話しやすい先生ですし以前と違って前向きになれて、気持ち的に楽なんです。
以前の私は、思ったように出ない治療にストレスを感じ、周りの期待にストレスを感じ、仕事のストレスを感じ。。。ストレスにどっぷりつかっていた毎日でした。


くるるん愛さんはどんな治療をされていますか?

[6] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/07/31 16:16

くるるん愛さん

AHIではなくAIHのまちがいでした(++)
ごめんなさい><;

[7] Re: 今年30歳のみんな 

 くるるん愛

2008/08/01 10:53

そうなんですか。
でも話しやすい先生が一番ですよね。
治療に対する気持ちも違いますしね。
私は今AIHにチャレンジ中です。
まだ移植していないのでなんともいえない気持ちです。
でも不安です。。。
うまくいくといいんだけど。。。

[8] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/08/01 16:04

こんにちは。

AIHは私もしたことがあるので分かります。
どの治療も不安はつきものですよね。
早く授かりたい一身で、辛い治療も耐えてるんですもんね。
この苦しい思いを友達にも言えず、悶々としてしまいます。
私は、結構悪いほう悪いほうに考えることが多くて、よく旦那にも「まだ決まったわけじゃないでしょう」って言われるんです。

くるるん愛さん、ここで不安なことや思ったこと何でもカキコしあいましょうね!!

今度いつ受診されますか?
AIHがうまくいきますように。


[9] Re: 今年30歳のみんな 

 くるるん愛

2008/08/01 17:40

私も旦那によく言われるんですね。
まだ結果がでていないんだから最初から決め付けていちゃあだめだよ〜って。
わかってはいるんですけどやはり不安でね。

私は今度は生理がきたら行きます。
その日から移植の準備です。
なんかスケジュール表には貼り薬とかって書いてあるんですがなんですか?
シップみたいなのかな?
鼻薬も6日からずっと先生が言うまでやるそうなんですね。
移植まで長くてつらいですね。
移植した後も長いと思うとつらい・・・

[10] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/08/02 14:22


あまり詳しくないので質問なんですが、くるるん愛さんは、体外に挑戦なんですよね?そのための移植準備なんですよね?
今、気分的に不安定なのに気を悪くしたらごめんなさい。私は、AIHまでの治療しか知らなくて・・・
ここで何でもカキコしあいましょうって言ったのに、力になってあげられなくて(++)

あまり滅入らないでくださいね。
くるるん愛さんは、普段何をされていますか?お仕事されてます?それとも主婦ですか?
私は、主婦しています。時々テニスに行ったりします。お家にずっと居ると悪いことばっかり考えてしまってダメなんですよね(^^;)

[11] Re: 今年30歳のみんな 

 くるるん愛

2008/08/05 18:31

私は主婦です。
なので毎日暇なんですね。。。
洗濯して掃除して終わればぼーっとしています。
3ヶ月前まではバイトで働いてはいたんですが治療ことこもあり辞めました。
今は体外ですよ〜
移植するのには子宮の準備とかあって今はその準備中なんですね。
長いです。。。
早く移植して結果がでたいですね。

気にしないでくださいね。
こうやってここでお話できるだけで私は十分ですよ。
くわしくなくても全然気にしないですね。
私でよかったらいろいろ教えますので。。。
参考になるかわからないけど。。。

なんかすごく雨が降ってきました。
雷もなっています。
怖いよ〜

[12] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/08/07 08:36

おはようございます。
今日は、雲一つない晴天です。何度まで上がるんだろう。。。もう暑いです><;

一緒の主婦ですね。
以前仕事してましたが、今年の4月から主婦になりました。   主婦は大変ですよね。掃除、洗濯はもちろん献立考えながらの買い物、炊事etc。。。
1ヶ月のやりくりも大変!!
私だけですかね〜^^;
でも、子供が出来たとき子育ても家事全般も両立出来るように、今から準備何だと思って楽しくやってます。

くるるん愛さん、治療が長くなると精神的、肉体的にも辛くなりますよね。お気持ちお察しします。
私も、毎月ハラハラ・ドキドキ気持ちが沈んだり焦ったりもあります。時には、旦那に当たったりしてしまうこともしばしば。。。
ここで色々教えて下さいね。

私は現在28週目、時々下腹部痛があるのでそろそろリセット間近です。

[13] Re: 今年30歳のみんな 

 くるるん愛

2008/08/07 18:44

あち〜っつ。
家の中にいても暑くてもうどうしていいのかわからないよ〜
なので原付を走らせて海に行きました。
それも一人でね・・・
さみしい(涙)。。。
でも気持ちよかったですよ。
気分転換にもいいかも。

ぼーっとしてたらまだ夕飯の支度ができてないよ。
やば〜い!!!!

[14] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/08/08 11:00

海が近いんですね!!良いなぁ〜♪♪
もう何年も海行ってないなぁ〜
暑い日は、水辺に行くと気持ちが良いですよね!!

昨日の夜はあまりにも暑すぎる部屋に居られず、旦那とネットカフェに逃げ込みました(^^;)
ネットはもちろん本や雑誌、DVD,プレステとかも出来るので長居しすぎ日付が変わる近くまで居たら、今朝はやっぱり寝坊でした(++;)

今日は夕方から、テニスに行ってきます。
リフレッシュ!リフレッシュ!

今朝あたりから、茶おりが出てきたし体温も少しづつ下降気味。また、来月頑張ろう〜


[15] Re: 今年30歳のみんな 

 くるるん愛

2008/08/08 14:12

テニスか〜
いいじゃん!
スポーツはいいもんね。
汗もかくし、たまには運動しないと体がやばいよ〜
たぶん今の私は動けないほど体は硬いと思うよ。

私は今日午前中。。。
隣の子供ちゃんたちと遊んでいました。
女の子二人なのでかわいい〜
奥さんとも仲良しなので遊んでいます。
小さなプールで遊ぶんですが気持ちいい〜
たまにはこうして遊ばないと毎日一人で家にいるだけなんでつまんないもんね。

で。。。
裏のうちが毎日ものすごくうるさくてもう大変なんですよ。
子供が騒いだりするのは普通だと思うんですが親も一緒になって騒いでいるんです!!
考えられないでしょ〜
特にお父さんがものすごいんですよ。
向こうの道路まで聞こえちゃうくらいでかい声!!
一度注意したんですがその日は静かにはなったけど
またまたうるさいので今日も言いました。
言わないとわからないのも問題ですよね。
隣の奥さんに相談したら親が注意しない事体がおかしいよね〜言っていいんだよ。
迷惑だもんね!って同じ考えでした。
隣の奥さんは子供にしっかり注意するし、しっかりしているんです。
裏の人は叫んでいてもうるさくても、何にも言わないんですよ。
親としておかしいと思うな〜
だから隣の奥さんは「うるさかったらメールして私も外でて聞いてみるから!」って言ってました!
まったく〜
ストレスたまりますよ。

って愚痴言っちゃいました。
ごめんね。

[16] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/08/09 08:09

なんかスゴイ環境ですね。
私はくるるん愛さんの意見に同感です。
なんで注意されるまで子供をほっとくんですかね。
しかも親も一緒に騒ぐなんて信じられないなぁ〜
親が注意しないで誰が注意するんですかね!!

私まで興奮してしまってゴメンなさい。
でも、生活環境って大事だと思うんですよ。
特に近所は。くるるん愛さんはお隣さんと仲良しなんですね。私のとこは、ほとんど人と会わないんですよね。たまに会ったら挨拶する程度です。
色々話せるって良いですね。羨ましいです。
主婦になると、話す相手って旦那に限られてくるじゃないですか。そうなると、旦那が仕事から帰ってくるまで誰とも話すことなく過ごすっていうのが私耐えられなくて。。。
それで、昔少しやっていたテニスを始めたんです。友達作りのために。身体作りも少しはあるけど(笑)
仕事していたときは分からなかった、私は一人じゃ居られない淋しんぼなんだって(^^;)
気づいたんですね。

どんどん愚痴ちゃってください!!
ストレスは大敵!!溜め込まないようにしましょう。

[17] Re: 今年30歳のみんな 

 くるるん愛

2008/08/12 15:39

そうなんですよね。
近所付き合いは大変です。
毎日うるさいから注意しちゃいましたよ!!
それからは静香になりましたけどいつまで静かなのだろうか・・・・
でもこれからもうるさければしっかり言うことにします。ストレスになるのもいやなのでね。

わたしは旦那が夏休みなので結婚以来旅行に行っていなかったので泊まりで行ってきました。
バス旅行だったので以外と大変でした。
旦那は少し体が大きいのでバスは狭かったようです。
40名で行ったのですがだいたいおばさん・おじさんですごくずうずうしい感じの人たちばかり。。。
旦那と信じられないよね〜っと文句ばかり。
だって!
並んでいるのにずんずん入ってきちゃうし、時間も厳守って行っているのに自分勝手な行動して遅れてくるし最悪〜
もうバスツアーでは行きたくないと旦那と決めましたよ。
でも旅行は富山に行って来たんですがすごくよかったです。
天気のサイコーで景色はものすごくよかった。
感動ですね。
今日は静かにころころしています。
旅行疲れで体がだるいよー
でも結婚以来だったからうれしかったよ。
いつもはお金がないので近場でぶらぶらしていたんですが今回はもちろん治療費でお金には余裕がなかったですが貯金をおろして行ってきました。

まさじさんはどこか行きますか??

[18] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/08/18 08:25

ご無沙汰です。
旦那が休みでPC独占。。。

旅行行って来たんですね!!富士良いですね〜♪♪
久々だと余計ウキウキしちゃいますよね!!
私はバスツアーは行ったことないです。でも、団体行動だから、周りに迷惑かけないように。。。って誰もが思うことだと思ってたのに、おじ様・おば様の行動は恐るべし。。。残念ですよね++;
私はこんな風なおばさんになりたくない!って思いますよね。

私は、旦那も含め温泉好きで日帰りなんですが行ってきました。何処も混んでましたね。今度旦那の誕生日なのでその時は泊まりの温泉行こうかと検討中です。

10日にリセットして今週予約を取る予定です。
また今月も頑張ろう〜

[19] Re: 今年30歳のみんな 

 くるるん愛

2008/08/18 14:09

ひさしぶりです。
旦那も夏休みが終わり今日から仕事です。
私は病院に行って来て移植は9月頭です。
今は準備しています。
待ち遠しいな。。。
今回は卵1個戻します。
本当は2個がいいんですが先生が決めたので仕方ないですが確かに授かれない人は2個戻して双子とかならもううれしい〜って思うんですがリスクもあるし、負担がすごいんですよね。
1個でも難しいのに2個なんて。。。

温泉行ってきたんですね。
今度は泊まりでゆっくりしてきてくださいね。
夏休みはすごく混んでいますよね。
どこいっても人。。。人。。。でいやになっちゃいますね。

今日も暑くてぐだぐだしてます。

[20] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/08/19 12:48

こんにちは。
移植日決まったんですね。
移植前の準備は、毎日注射ですか?そうなると毎日通うのも大変ですよね。
採卵は、痛みはありますか?
今は、美味しいものたくさん食べて、よく寝て、体調管理をしっかり整えなきゃですね。
私も上手く成功することを願ってます。

私は、料理下手でお昼過ぎになると「夕飯ど〜しよぉ〜」って毎日悩みます。とりあえずスーパーに行けばなんとかなるかなぁと思って行っても、グルグル意味無く歩き廻って。。。徘徊みたいに。。。(笑)
だんだん身体も冷房で冷えきってくるし++;
結局たいした食材も買わないまま帰って来るんですよね。料理下手の買い物下手で最悪です><;

誰か作ってくれないかなぁ〜
って思います。

[21] Re: 今年30歳のみんな 

 くるるん愛

2008/08/22 18:35

こんばんは。
私も夕飯悩みますね。
って家にいるのに考えるのもめんどうでやばいですよね。
今日は楽して買って来ちゃいました。
だめですよね。。。

移植の準備は注射ではなく点鼻薬をしています。
採卵は麻酔なしの人は痛い人もいるようですよ。
私は麻酔したので痛みはなかったですよ。
採卵していたときは記憶がありませんよ。
そのほうが私はよかったですけどね。
以外と怖がりなんで!

移植もうまくいくことを祈るばかりですね。
ほんとにこれで妊娠できたらもう夢見たいですよね。
現実になってほしいですね。

[22] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/08/23 14:14

こんにちは。

採卵は全身麻酔なんですね。痛みが無いほうが私も良いなぁ。採卵は今回使う分だけ採取するんですよね。
『私の卵ちゃん頑張れ〜!!』って思いますね。
受精した卵子を移植するんですよね?

体調はいかがですか?私も上手くいくことを祈ってますね。ホンと、妊娠って奇跡ですよね。

私は、今月初めて排卵検査薬を購入して昨日から調べています。たまに無排卵のときがあるので。。。


最近の食卓は麺類ばかりです。。。(笑)
簡単かつすぐ食べれる。。。私もヤバイです〜^^;
なにか美味しいのが食べたいなぁ〜☆☆

[23] Re: 今年30歳のみんな 

 くるるん愛

2008/08/23 16:26

採卵は育っている卵はすべてとりますよ。
採卵した後変形とか奇形とかに分かれて結果的に正常な卵が何個か教えてくれますよ。
だからたくさん取れたほうが次やりたいときにまた採卵しなくてもいいので精神的にも楽ですよ。

採卵した卵はお皿?みたいのにいれられて自然に受精するのを待ちます。
どこまで育てて移植をするか先生と相談ですが。
ちなみにわたしは最後の胚盤砲まで育ててから凍結しましたよ。

あ〜なんかおなかがすいてきました〜
お昼少しだったので。。。。

ラーメンでも食べに行ってこようかな〜
ってまさじさんと同じ麺ばかりですよね。

[24] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/08/23 23:02

こんばんは。

色々詳しく教えてくれてありがとう。
卵ちゃんの準備は出来たんですね。
あとは、体調管理ですね。管理は大事ですよ。
以前、私、AIHのとき風邪引いて撃沈したんです(悲)


ところで、旦那さんの方から治療の話とかしてくることありますか?
私の旦那は、全くでした。++;
なので、いっつも一人。。。って寂しくなるときがありました。
私なりに考えて、受診する朝に今日診察日っていうのを伝えて、夜に受診した内容を話して次の受診日を話すようにしたんです。
そしたら、旦那のほうから『今日どうだった?』って話すようになったので嬉しかったです。
一人じゃないんだって思いましたね。


くるるん愛さんも麺好きですか!!
ラーメン食べてきましたか?^^/

[25] Re: 今年30歳のみんな 

 くるるん愛

2008/08/27 15:14

私の旦那も病院のことは自分からあまり聞きませんね。
私がいろいろ結果とか話していますよ。
旦那に聞いたことがあるんですよ〜
何でなにも聞かないの??って。
そしたらあまり考えていないみたいです(笑)
私は以外とおしゃべりが大好きなので何も言わなくても私から言ってくると思っているようですよ。
体外をしてからは前よりは聞いてはきますけど
全然ですよね・・・
もう慣れましたけど。。。

話を聞くと以外と旦那さんから聞いてくるのは少ないみたいですね。
私はそんなに気にはならないですけどたまにいい加減イラッってするときはありますね。

ラーメン大好きですね。
でもラーメンに関らずいろんなものが好きですよ。
私も旦那も食べるのが好きなのでいろいろ行きますよ。

[26] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/09/02 14:18

こんにちは。

私の旦那だけが無関心なのかなぁ〜って思ってました。案外何も考えていないのかな〜
やっぱりそれは、原因はどちらにしろ病院に行くのは妻の方だから余計そう思うのかなぁ〜なんて・・・
そう思いません?

9月に入りましたね。いよいよ移植ですね。
体調はいかがですか?ちなみにいつ移植ですか?
無事終わることを祈っています☆☆

[27] Re: 今年30歳のみんな 

 サ☆ボ

2008/09/15 07:39

はじめまして☆
結婚して約1年たち子作りをし始め8ヶ月くらいになります。今は、ホルモン剤と誘発剤の注射、漢方、タイミング法で行っていますが・・妊娠できず・・。(1回流産しています。今の旦那の子でしたが・・)排卵をみてもらっているので検討違いな日に仲良くしているわけでもないのに残念な結果。毎回生理が訪れる度に一喜一憂して精神的にダメージです。次はどんな治療を行っていくのかとか・・かなり心配です。今の治療だけでも、腹部のはり、痛み、排卵痛、めまい・・など辛い症状なのに・・。本当に大丈夫か心配になります。皆さんも同じ様なことを経験されているのでしょうか?この先どんな治療があるのか教えてください。
もう一つ悩みがあります。仕事で看護師をしています。夜勤ありの不規則な生活に加え、病院ではたくさんの感染症の人がいたり・・。規則正しい生活でない事や、病院での仕事の大きなストレス、病気をもらってしまうというリスクを背負いながらこのまま仕事を続けていくべきか・・一旦普通の仕事にリセットして子供ができたらまた看護師という仕事に復活してもいいのではと最近考えるようになりまし。夫は仕事をやめる事に対しては私に任せると反対はせず見守っていてくれます。どうか皆さんの意見をお願いします。
皆さんと悩みを共有できたら凄く心強くなれると思っています。わかりにくい文章ですみません・・皆様のアドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします。

[28] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/09/18 09:14

はじめまして。サ☆ボさん、まさじと申します。
ここでお話出来ること嬉しく思います。
私と同じタイミングで頑張っていらっしゃいますね。
自分なりに頑張っているのに、毎月リセットすると凹むしこの先どうなるんだろう。。。と不安にもなります。私は、ここでいつも元気をもらって『また頑張ろう〜!!』って思っていますので、サ☆ボさんとも色々情報交換出来たら嬉しいです。

私の通っていた病院では、タイミングは半年〜1年位で妊娠しないと次にステップアップするようです。
(AIHです)ただ、サ☆ボさんが通われている病院の先生の治療方針もありますし、サ☆ボさんご夫婦のお気持ちはどうなのかお話されてみたらいかがですか?
仕事は悩みますよね。生活のこと、お金のことetc。。。私も1年悩みましたが、今年辞めました。
私の場合、ストレスが多すぎたので少しゆっくりしたいと思ったので。ご理解ある旦那様で、心強いですね。
上手くアドバイス出来なくて心苦しいですが、お互い頑張りましょう。


くるるん愛さん、いかがお過ごしですか?しばらく音沙汰がないので心配しています。体調が良くないのでしょうか?無事移植は終わりましたか?

[29] Re: 今年30歳のみんな 

 サ☆ボ

2008/09/18 20:58

まさじさんこんばんわ。
温かいメッセージありがとうございます。
今日からクロミフェンを服用開始です。今回で3回目です・・でもこれをのむと頭痛、おなかのはりがひどくて辛いのです・・でも先生にいえず結局今回も同じ感じで処方です。言えばよかった・・とおもいつつ先生に前にいくと「はいはい」と行儀のよい返事しかできず・・今回はのむとしても次回はよく相談します。病院を変わる事や薬のことについて・・
まさじさんはなにかお薬のまれていますか?

[30] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/09/19 07:54

おはようございます。

薬の副作用強く出ていますね。内服中は、日々の生活も仕事も大変じゃないですか?
現在は、当帰芍薬散を内服しています。以前通った病院では(今は2ヶ所目の病院です)サ☆ボさんのように内服・注射してましたが、私も副作用出ましたよ。


病院変えられる予定なんですか?
先生に何でも気楽に話せる感じだと良いですよね。以前通った病院は、診察2,3分って感じで自分の言いたい事も言えず><; 
今のところは、私の話をきちんと聞いてくれるし、何より話しやすいので私にはここが合っているのかなぁと思って通っています。
一度、思い切って先生にお話されてみてはいかがですか?副作用も身体的にも肉体的にも辛いですし。
何より私の場合、旦那に優しく接しれませんでしたから。一番近くに居て、一番の理解者なのに。。。って反省してしまうときがありました。


サ☆ボさん、体調が優れないときは無理しないで下さいね。


くるるん愛さん、今日は晴天のせいか気分が良いです。お互い無理せず頑張りましょう。

[31] Re: 今年30歳のみんな 

 サ☆ボ

2008/09/19 19:26

まさじさんこんばんわ。
台風の影響はどうでしょうか?
私は愛知なので今は一番近い状況です。
かといっても雨が強いくらいですけどね。
今日も薬結局決kめられた様にのみました・・
すぐには副作用がないのでいいのですが・・生理前になると辛いんですよね。一度次回先生に相談してみようかと・・でも病院の変更をいわれたらそちらの先生と相談しようかと思っています。
たしかに自分が辛いときは他人にも身内のあまり本当に優しく接する事はできないです。
人に言えない分余計に辛いですよね。
私も漢方同じもののんでます。結構辛いですね。食前となるとその後のご飯がすすまない。今は数時間前の食間に飲んでいます。漢方の副作用はあまり感じないですが・・のみ初めは便秘も解消とか冷え性がよくなったかなって思っていましたが今はありり・・便秘も冷え性も変わりないような・・
まさじさんはどうでしょうか?

[32] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/09/20 07:46

おはようございます。
台風は大丈夫でしたよ。スゴイ晴天で、私はテニスをするんですが、日焼けして><

漢方を飲むきっかけは、月経前緊張症がひどくて薦められました。漢方ってすぐ効果は出ないじゃないですか、だから、徐々に症状は軽減してきたかなぁと最近は思っています。冷えは良くならないですね。
だから、夏でも靴下はいたり冷え対策してますよ。
便秘は、分からないですね。

漢方も人によって合わないことがあるようですよ。食欲減退は心配ですね。漢方も色々種類があるそうなので、相談されてはいかがですか?
私は恥ずかしながら、食欲ありまくりです(笑)
秋ですね。


くるるん愛さん
今月排卵検査の予約しようと思ったら先生が不在で来月になってしまいました。
今月は、市販ので頑張ってみようと思います。

[33] Re: 今年30歳のみんな 

 くるるん愛

2008/09/20 14:42

だいぶご無沙汰してすみませんでした〜
元気でやっていますよ・・・

でも移植の結果はだめでした。
初の体外で少し期待していたんですが今回は×で
落ち込んでしまいました。
でもまた前向きに頑張りますね。
一度で諦めるのもすごくいやだし、ここまできたら最後まで頑張りますね。
なので今度はたぶん11月くらいになると思います。
でも、まだ生理がきていないんですね。
体温も上がったままだしよくわからないよ〜
土日でこなかったら病院に聞いてみようと思います。

ずっときていなかったので話がついていけないけど宜しくデス!!

[34] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/09/25 08:48

くるるん愛さん
お返事スゴク嬉しかったです。音沙汰がなかったので、心配しました;;
移植お疲れさまでした。体温上がったままだし、何より生理がないのは、まだ、諦めるのは早くないですか?このまま、続くことを祈っていますね。

私は、今月排卵検査薬使ってるんですが、
真っ白。。。><;無排卵のようです。
旦那から、ステップアップを進められて、来月先生に相談するつもりです。多分、病院変わると思います。
今の先生は話しやすいので、病院を変わることに少し不安があるのですが。。。

くるるん愛さんがご無沙汰中、サ☆ボさんがお仲間に入りましたよ!!嬉しいですね。これから3人で頑張りましょう!!
これからもよろしくです^^/


サ☆ボさん
その後、副作用はどうですか?辛くないですか?
仕事もハードなのでお体には気をつけて下さいね。

[35] Re: 今年30歳のみんな 

 サ☆ボ

2008/09/25 22:29

こんばんわ。
ご心配おかけしました。
そのご副作用がすすみ・・今回はクロミフェン自己中断してしまいました。排卵日あたりに病院へいく予定なので先生に報告をと思っています。
たまたま、働いている病棟に産婦人科の先生がきたので私用ながら相談したら薬変えてもらったらいいよ。病院も専門の病院のほうが薬のコントロールが上手だから早くその方が妊娠できるかもって言われました。
病院を変わる事に抵抗があったのですが少し気が楽になりました。
まあ・・・今回は排卵日あたりに旦那も出張でいない可能性があり・・今からあまり期待が減少・・・
仕事なので仕方がないですけどね。
まさじさんは体調どうでしょうか?

[36] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/09/26 07:47

おはようございます。

サ☆ボさん、調子崩してましたね><
大丈夫ですか?  先生からのアドバイスは、悩んでいたときより視野が広がって気が楽になりますよね。
前向きな気持ちになりますよね。

私は、今月無排卵っぽいんです。++;
旦那から、ステップアップの話を切り出されて。。。
でも、サ☆ボさんの勤めていらっしゃる病院の先生のお話を聞いて私も気が楽になりましたよ。
今の先生は、話しやすくてスゴク良い先生なんですが、不妊専門の先生ではないので、ステップアップの場合、病院を変えないといけないのでチョッと抵抗があったんです。でも、少しでも早くこの手にわが子を抱きたい、旦那に早く子供を抱かせてあげたいんです。私も来月、先生に相談です。

サ☆ボさん、これから先、病院変わると思いますが、お互い頑張りましょう。


私の体調はいたって元気です〜^^;
もりもり食べるし、やっぱり秋ですねぇ〜
今月は諦めモードなので、毎日テニスに行ってリフレッシュしています。


くるるん愛さん
今朝の体温は上がってましたか?体調はいかがですか?どうか体温が上がってますように祈ってますね!!

[37] Re: 今年30歳のみんな 

 サ☆ボ

2008/09/26 20:59

まさじさんこんばんわ。
体調は復活中・・アルコールのおかげで食欲改善中。
そうですね・・
病院かわってもお互いいい先生にめぐり合えるといいですね。
そうなる事を祈っています。
テニスいいですね〜私も妊娠したいからとスポーツ控えていたんですがストレスがたまって・・
ちょっと今月はあきらめモードなのでなにかスポーツしようかと検討中・・・
適度なスポーツならきっと問題ないんでしょうけどね・・
お互い1週間の疲れをとれるようリフレッシュしましょ〜

[38] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/09/27 23:04

こんばんは。

サ☆ボさん
アルコールのおかげで体調戻りつつありますね。
アルコールは強い方ですか?
旦那様とよく飲みますか?

スポーツ良いですよね!って私も今年仕事辞めてから、そう感じています。やっぱり、身体動かした後ってスカッっとして気持ち良いですよね。
サ☆ボさんは、何かスポーツされてますか?
お互い、ストレス溜めないようにしましょうね。



くるるん愛さん
体調はいかがですか?
昨日突然旦那が、土、日休みになり、急遽一泊温泉旅行へ行って来ました。のんびり過ごせて良かったです。やっぱり温泉は良いですね。


最近寒くなってきましたので、冷え対策しながら、
くるるん愛さん、サ☆ボさん、そして私、治療頑張りましょう!!

[39] Re: 今年30歳のみんな 

 サ☆ボ

2008/09/28 21:33

まさじさん、こんばんわ。
今日は夜勤明けでした。
そして旦那のお父様の誕生会に出掛けてきました。
お酒は旦那はあまり飲めない・・というか飲まない・・基本は強いと思うのですがお酒を飲んで楽しいとか感じないらしくのまないみたいです。
アルコールはいると楽しいですよね☆
まさじさんはどうですか??
スポーツはサッカーやバス、水泳とかスポーツ少女していましたが・・いまはさっぱり・・
やっぱり何かしないと・・・
明日は、排卵日近いので病院へ行ってきます。クロミフェン中断も報告に・・また結果相談シマース

[40] Re: 今年30歳のみんな 

 まさじ

2008/09/30 07:04

おはようございます。
今朝は、旦那が早くの出勤で早起きでした。
眠い。。。

サ☆ボさん
深夜お疲れ様でした。
私はアルコール好きですよ。きっと父に似たんだと思います。旦那は、以前は弱くてすぐ体調壊したりしたんですが、父から特訓されたんですかね(笑)今は、飲めるようになりましたよ。でも、美味しいとは言えないってたまに言ってます。

サッカーってスゴクないですか?なでしこJAPAN思い出しちゃった^^/
身体動かすって良いですよね。

排卵間近かなんですね。卵ちゃん育ってると良いですね。


くるるん愛さん
しばらく連絡ありませんが、お忙しいのでしょうか?
高温期が続いていますように☆★☆★

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと