1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. お話しましょ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お話しましょ

 くるるん愛

2008/07/26 10:36

こんにちは。
私は29歳のくるるん愛です。
早生まれなので今年30歳の年の人と同級生になります。年が同じの方、近い方ここでいろいろお話しましょう!!私はここのサイトに書き込みするのは初めてなのですがみんなの前向きな考え方や悩みは不安など話していてすごく勇気がでました。
私は今まで治療のことを相談できる友達がいなかったので一人で悩んで泣いての繰り返しでした。
旦那も協力的に治療をがんばってくれているのでその点はすごく助かっています。
不妊の人が回りにいないと自分たちだけ・・・っと思ってしまって切なくなることもあります。
でも今は治療3年目になりますが治療初期とは全然違い前向きにあまり追い詰めないでどうにかなる!!って感じで頑張っています。
不妊治療も先が見えないトンネルですよね〜

過去ログは返信できません

[1] Re: お話しましょ 

 つぼみ

2008/07/27 01:26

はじめまして。くるるん愛さん。つぼみです。
私は27歳で、私も早生まれなので28歳の人と同じ学年になります。

私も、ここのサイトの書き込みを見ていて、とても勇気がでます。

私も、くるるん愛さんと同じで旦那は協力てきなのですが、周りに不妊治療している人がいなく、精神状態に波があり、同じように悩んでいます。

治療歴は2年目ですが、よろしければ愚痴や日常の話などして、一緒に前向きに治療しましょう☆

今、問題から目をそむけて休憩していたので、私でよければ一緒に頑張らせてください。

[2] Re: お話しましょ 

 nonko

2008/09/12 22:43

こんばんは!!今年29歳の不妊治療歴が・・・8年目のnonnkoです。よろしくお願いしまぁす★★

私の周りもあまり不妊で悩んでいる人が居ないので話をしていても、人事なんだろうなぁぁぁぁぁぁって思っちゃいます。
私はずっと保育士をしてきたんですが、ついに他人の赤ちゃんをお世話しているのが辛くなってしまって辞めてしまいました・・・。自分がいつかママになれたら、また保育士ぬ戻ろうと思っています!!

旦那さんが協力的なのはすごく心強いですね。
一番近くにいる人だから・・・!!

私もイロイロくじけそうになりますが、どんどん語り合って楽しく乗り越えていきましょうね♪♪

[3] Re: お話しましょ 

 HAPPYHAPPY

2008/09/13 22:38

初めまして!28歳のHAPPYHAPPYと申します。治療歴2年目です。昨年、クロミッドを使用して妊娠したのですが初期流産・・・現在はクロミッドからFSHの注射に変えて治療中ですがなかなかうまくいかず落ち込むことも度々(^^; 
私も周りで相談できるのは実母くらいで、一人で悩むことが多く精神的に本当に辛くて、投げ出したくなることもしょっちゅうです。。

本当、先のみえない治療ですが、一緒に乗り越えていけたらと思ってます!
よろしくお願いしますo(^^)o

[4] Re: お話しましょ 

 レオ

2008/09/14 21:07

こんばんは! 今年31歳になるレオです
不妊治療歴は1年くらいです

相談できなくて 一人で悩むこといっぱいありますよね

ここは みんな同じ悩みで なんでも話せて
とってもいいなぁと思いました!

私も仲間に入れてください
お願いしま〜す

[5] Re: お話しましょ 

 せいらん

2008/10/19 13:38

初めまして!今年30歳になりましたせいらんです。

結婚4年目・治療歴3年目、今年の8月に初体外。妊娠するも初期流産で・・・。現在リセット待機中です。

結婚の為、仕事をやめ県外に嫁いで来たので仲のいい友達もまわりにいません。
前向きに頑張っていきたいので、是非仲間に入れてください(*^0^*)

[6] Re: お話しましょ 

 蘭♪

2008/10/19 23:42

こんばんは(^^)
私もお仲間に入れてもらいたくて書き込んじゃいました♪
今年29歳の治療歴は2年目です。
去年治療をはじめてタイミングでは撃沈して人工授精2回目で奇跡的に授かったものの心拍確認後流産。
その後クリニックを変えて人工を4回行いましたが全てダメでした。。
今はクリニックを変えて検査から治療再開してます。
クリニックを変えてから多嚢胞と言う事と高プロが分かりこれから治療です。
今回はクロミッドを処方されました!

いろいろ辛い事もあると思いますがみんなここで辛い気持ちを吐き出してベビちゃんを授かりましょうね!
宜しくお願いします♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと