1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

 かっこ

2008/07/17 19:38

こんばんは

今年33歳になります。治療歴は3年。
転勤族で新しい土地に来て新たに治療しています。

なれない場所での生活はストレスが溜まります。
ここでいろんなことをお話しして、新たに頑張っていきたいと思います。
今周期より人工授精の予定です。

あさぷーさんここですよ。
新しい方も大歓迎です。
のほほーーーーんと語りあえる場所になればと願って・・・



過去ログは返信できません

[1] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 れおりゅう

2008/07/18 10:53

かっこさん

はじめまして。
私は今年32歳、治療歴はもうすぐ2年になります。

私も主人の転勤で、今年の春から新しい土地で病院を探し、治療中です。

慣れない土地で、しかも私は主人の転勤に伴い仕事を辞めたので、
家事の合間の暇な時間は不妊治療の事ばかり考えて、ストレスがたまる一方・・・。

ぜひ、のほほーーーーんな会話に参加させて下さい!

[2] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/07/18 12:18

こんにちは。れおりゅうさん。

お返事ありがとうございます。
返事がなくて寂しいなって思っていたところ・・・まして、今病院からへこんで帰ってきたところで、れおりゅうさんからの書き込みみて元気になれましたよ。

れおりゅうさんも転勤ですか・・・
私も今のところにきてから仕事していないんですよ。。。

そうそうれおりゅうさん。
このスレ以前お話ししていた人がめでたく卒業できたんですよ。だから縁起がいいですよ。しかもその人がタイトルつけてくれて・・・それを受け継いでここに書き込みしました。
妊娠菌もありますよ。きっと。

不妊治療って忍耐がいりますよね。でもここではストレスや愚痴など出し切って頑張りすぎずほど良い感じでいけたらなって思います。
気持ちや心はのほほーーーーんでいきましょう。
宜しくお願いしますね。

あと、もう一人あさぷーさんて方がいっらっしゃいます。みんなでよい時間になればと思っています。。。

[3] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 れおりゅう

2008/07/18 12:58

かっこさん、病院お疲れ様でした。

縁起の良いスレに出会えたこと、何だかとっても運命を感じちゃいます。
妊娠菌、大・大・大歓迎☆

こちらこそ宜しくお願いします!

避妊さえしなければ、簡単に赤ちゃんを授かると思ってたので、周囲から「赤ちゃんはまだ?」って言葉で焦って2年前に不妊治療を始めました。

本当、不妊治療は忍耐と精神的ストレスをいかに発散させられるか!
これがテーマですね。

私は7回目のAIHが終わり(引っ越してから4回目)、昨日排卵チェックに病院に行ったら、黄体化未破裂卵胞(LUF)と診断・・・。
基礎体温で体温が上昇しているにも関わらず、排卵は起こっていないので妊娠する可能性は少ないと。。

排卵されないなんて初めてだったし、7回目のAIHが無駄に終わってしまった、というショックでまたもや精神的ダメージ!

早速愚痴ってしまいましたが、ここで出し切って何とか前向きに頑張るぞ!という気持ちです。


[4] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/07/18 21:03

こんばんは、れおりゅうさん

今日はへこんでいたのでチョット独りで出かけてきました。ブラブラしただけですけど・・・

れおりゅうさん。愚痴大歓迎ですよ。
そうそうストレスは絶対ダメですからね。
AIH本当残念でしたね。でも絶対今やっていることは無駄ではないですからね。。。

私は火曜日に(3日前)に卵チェックにいったのですが15ミリとまだまだで今日来てくださいといわれていたので行ったところすでに排卵済みでした。
今朝の体温が36.11とガクッって下がっていたので嫌な予感はしたのですが・・・
先生はエコー見ながら「あら排卵していますね。これではあしたAIHしても無駄なので・・」っておいおいって感じでした。

実は前回からAIHにチャレンジしていて前回はクロミッドの影響で卵が4つ出来たのですが内膜が超薄くなって頚菅粘液もなくAIHできなくて
今回セキソビットという薬に変えたら今度は効果がなかったのです。
今日で生理から21日目でした。

AIHまで持っていけないってどういうこと???って不信すらつのりました。

今は、不妊治療もいろんな知識持ち合わせてしまって考えなくていいことや知らなくていい情報まで知ってしまっているので余計に不安になったり・・
まして私は以前は看護師していたので少し先生に苛立ちます。。。看護師ではなくても苛立ちますよね・・・

でも立ち直りが早いんですよね。

週末は子授け神社に行ってきますね。
れおりゅうさんとあさぷーさんの分までお願いしてきますね。

のんびり進もう・・・

[5] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 あさぷ〜

2008/07/19 12:08

かっこさん、こんにちわ!!
れおりゅうさん、はじめまして☆

まずはかっこさん、新たなスレ立てて頂いてありがとうございます!!
すぐわかりましたよ。。
今日は子授け神社に行ってるのかな??
それと、昨日病院へ行ったんですね?
排卵済みだったのか〜。なんかその病院と相性がいまいちな様な気がするのは私だけかな??

でも次回こそは、セキソビットの量を増やしてうまく卵ちゃんが育ってくれるといいですね。。
応援してますよ!!

仲良し広場のほうにりのあさんのコメントがありました。
私がコメントを書いたら99になったので、卒業版体外受精に「りのあさんありがとう☆仲良しビーム!(ノ≧∀≦)ノ」を勝手ながら作ってしまいました。
りのあさんが来てくれるかは判らないけど、かっこさんも伝えたいことがあるかな…。と思ったので。。

勝手してすみません…。。



れおりゅうさん、はじめまして。。
AIH7回目ですか。。
私は今9回目の結果待ちです。
現在33歳、治療暦は1年半。
最初の病院でタイミング半年、AIH6回しました。
その後3ヶ月休み、転院してAIH3回目です。

AIHの回数が増えれば増えるほど焦りが出てきますよね。。
今までは体外受精は自分のことのように捕らえられなかったのですが、一緒に話してた方が1回目の体外で妊娠されて「自分にも出来るかな・・・」的なことを考え始めました。。
今回撃沈したら、体外の説明会に行ってみようかと思います。


今日で高温期14日目。いつも17日で生理が来るので、なんとか乗り越えたいな〜。。
でもすでに腹痛系が・・・。。。

ここで不安や愚痴、いっぱい吐き出して前向きに頑張っていきましょうね!!
よろしくおねがいしま〜す☆☆






[6] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 れおりゅう

2008/07/22 10:57

こんにちは!
3連休は実家に帰っていたので、確認するのが遅くなってしまいました。

あさぷーさん、はじめまして。
9回目のAIH結果待ちですか。何とかイイ結果だといいですね!!!
本当、生理がくるまで期待して期待して、ちょっとでも生理痛っぽい予兆があっても諦めずに期待して・・・
でも生理がきてドーンと落ち込んで・・・
その繰り返しですよね。
私もAIHが10回目ぐらいまでいったら、体外受精も視野に入れて考えたいのですが、金銭的にもキビシイのでまだわかりません。

かっこさん
指定された日に病院に行ってすでに排卵済みだなんて、ショック!
私たちは1回1回、毎月勝負をかけているのに。。
確かに長い目でのんびりは必要だけど、それでも毎月無駄にはしたくないって思っているのに。。
子授け神社、神頼みする気持ちすごくわかります!
私も何度行ったことか。。
ちょうど、今日&明日と主人の出張に私も便乗して京都に行くので、私もありとあらゆる仏閣でお願いしてきます。
もちろん私も、かっこさん、あさぷーさんも分までお願いしてきまーす。

[7] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/07/22 20:05

こんばんは。

3連休はどうでした??にしても本当暑かったですよね。もうどうにかならないのかこの暑さ!!!

れおりゅうさん
実家に帰ってたんですね。実家は近くですか?
れおりゅうさんはどの辺にお住まいですか?
私は実家は九州で今は中国地方にいます。
うちは転勤族なのであと5年もすればまたどこかへ移動って感じになります。
れおりゅうさんとこも転勤族ですかね?

今日、明日は京都ですか?京都も暑いみたいなので気をつけていってくださいね。でも楽しんできてください。

あさぷーさん
高温期ですね?もう15日目くらいですよね。
良い結果期待していますね。

私は神頼みに行ってきましたよ。お願いしてきましたよ。

そうそう、昨日マンションに一人で帰ったら同じマンションの子が近づいてきて「誰ちゃんのお母さんですか?」って言われましたよ。。
「あら。ゴメンネ、いないのよ」って答えたんですが・・子供だから仕方ないですよね。
でもその近くでその子の母が立ち話してたんですよ。
でも全くきずかずで。。。

ほんのちょっとの事でもいい気はしないですね。
では。。また来ますね。

[8] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 あさぷ〜

2008/07/24 11:05

かっこさん、れおりゅうさんこんにちわ!!

もう毎日暑くて嫌になりますね〜。。
ちょっと夏バテ気味な感じで過ごしてます。

残念ながら、今回も17日で撃沈しました。
そして病院へ行ってきました!
先生と話し合って、今週期はもう一度AIHで行って、今週の土曜日にある不妊教室「体外受精の説明会」へ出席し、リセットしてしまったらステップアップすると言うことになりました。。

とうとうこの時が来たのだな〜と言う感じです。


かっこさん、お願いしてきてもらったのにすみません・・・。
もうAIHでは無理なのかもしれません。
体外に進んでおられる方も70%は原因不明の方だそうです。
体外に進んで、本当に妊娠できればいいのですが出来なかったら・・・と考えるとしんどいです。

私もマンションに住んでいますが、ほとんど交流がありません。
子供同士が同じくらいの年のお母さん方は、お家の行き来とかしてるみたいですね・・・。
「誰ちゃんのお母さん??」って子供は素朴な質問ですが、私たちにとってはしんどい質問ですね。。


れおりゅうさん。
その後体調はどうですか?
LUFと診断されたとのことですが、高温期ではあるのですよね????
ミラクルの良い結果が出ればいいのになあって願っていますよ☆


私は連休の一日は淡路島へ海水浴へ行きました。
旦那さんと私の両親、愛犬で。。
暑すぎて少ししかいれなかったけど、夏気分を満喫しましたよ!!

では、みなさん熱中症には気をつけてくださいね。


[9] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/07/25 10:34

おはようございます。

あさぷーさん。
残念に思いました。今週期はもう一度AIHするんですね。そして体外の説明会に参加ですか。。。
私もこのまま結果が出ないときは考えなきゃいけないときが来るのだと思います。
本当どこがゴールなんだろう???誰かいつゴールできるのか教えてくれたらいいのにな。
って思いますよね。気分転換して私たちも頑張って行きましょうね。あさぷーさん海水浴に行ったのですね。私は泳ぐの大好きです。でも最近は体形が崩れてきて・・・なかなか水着になれません(^_^;)

れおりゅうさん
京都はどうでしたか?
満喫できましたか?
私はおいしいものを食べ歩きするのが大好きです。
その地方のおいしいものを食べたり考えるだけでも楽しいです。
インターネットでおとりよせなんてするのも大好きです。


さて、私は昨日病院へ来るように言われていたので行ってきました。
高温期なぜ???何の為に??AIH出来なかったし、前回排卵していたのに。。。といろんな疑問があってなかなか気持ちはむかなかったのだけど・・・
医療費だけとられるんじゃないかって。。。
結局採血してきました。それだけ・・・
「じゃあつぎは生理が来たら来てください」って。
本当微妙な・・・・感じです。

うだるような暑さ・・・早く涼しくなって欲しいな・・・


[10] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 あさぷ〜

2008/07/27 13:10

かっこさん、れおりゅうさん。
こんにちわ!!

ほんとに毎日暑いですよね〜。。
最近暑すぎて、気分が悪くなります。
リセット前は「つわり??」とか思ってたけど、今は単なる夏バテです。。

昨日体外の説明会に行ってきました。
旦那さんも仕事先から直接来てくれました。
6組限定の説明会でした。
皆さんご夫婦で来てましたよ。
内容は、体外のタイムスケジュール・誘発方法や採卵方法、費用、実績など一時間くらいの内容でした。
その後、個別面談。。
今週期AIHをして、駄目だった場合スタートする。
採卵予定は全工程がうまくいけば、9月末と打ち合わせしてきました。

実際に話を聞いてみて、今の医療ってとても進んでいるのだなあと実感。
一度目が駄目だとしたら、原因を掴んで次は違う方法で・・・。と言う感じ。
妊娠するってほんと長い過程があるのだなと思った。

ただ、高度治療でも受精卵の分割と着床については、自然の力に任せるしかないという未知の世界だそうです。。

でもわが子に会えるなら、頑張ろうと思います。


かっこさん。
自分自身は前向きなのに治療がうまく進まないってしんどいですよね。
次回こそは初AIH出来るように、願っています。
焦らずにね☆
でも不信感が病院にあるなら、それもストレスになると思うんです。
病院についても一度考えてみてくださいね!!


[11] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/07/28 12:24

こんにちは。れおりゅうさん、あさぷーさん。

毎日毎日本当暑いですね。
汗はホントダラダラ出るのに全くやせないという・・・
やせれば少しホルモンバランスよくなるのかな?

排卵誘発剤飲んで本当5キロくらいは太りました。
まあそのせいだけではないでしょうが・・・・

あさぷーさん
体外の説明会い行ってきたんですね。でもその病院は本当いいみたいですね。個別面談もあるみたいだし。。じっくりお話し聞けそうですよね。

うまくいけば9月頃採卵ですか??
じっくり望んでくださいね・・・応援していますね。

れおりゅうさん
お元気ですか?確かれおりゅうさんも新しい土地に越してましたよね。
もう慣れましたか?
私は今通っている病院で治療がなんだかうまくいかなくてイライラしている状態です。
でもとにかくつぎの生理を待ってて「次!」って思ってます。なれない環境って本当にストレス溜まりませんか??
私はあまり人付き合いが上手ではないのでなかなか中に入っていけません。
れおりゅうさんまた時間があったらきてくださいね。


さて。。。
今日は少し辛目の麻婆豆腐でもつくり夏を乗り切ります。


[12] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/07/28 16:25

こんにちは。はじめまして。

初めての書き込みですが、会話にいれていただけたら幸いです。

自己紹介をかねて、私のことを書きます。
33才で結婚3年です。
不妊治療を開始するため、最近仕事を辞めて専業主婦になりました。今周期よりAIHをはじめる予定です。
私も、夫の仕事の都合で、友達も知り合いもいない土地に住んでいます。仕事をやめてからは、夫以外は一日中誰とも話をしない日がしばしばです。
基本的にはのんびり明るくすごしてます。

不妊治療をしていることは周囲に話しておらず、悩みや心配事も全て自分の胸の中にしまっています。
まだまだ勉強不足ですが、お友達になっていただけたら幸いです。



[13] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/07/28 20:32

こんばんは。

ちき子さん(*^_^*)ようこそ!!
やったぁ!!ここが増えていくのは本当にうれしいです。みんなで卒業しましょうね。

ちき子さんも私と同じ様な環境ですね。
友達も知り合いもいない環境は本当きついですよね。でも意外と苦にはなってないのです。。

今周期よりAIHですか?
私も同じです。

是非是非ここでみんなとのほほーーーんとお話ししていきましょう。
こちらこそ宜しくお願い致しますm(__)m

[14] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 あさぷ〜

2008/07/29 15:25

こんにちわ!
今日は仕事が休みなので、かなりだらけています。。

かっこさん。
夏バテしてませんか〜。
私はしてますよ。。
体調のほうはいかがですか??
私は、今クロミッド服用中で4日に卵チェックです。
私もだいぶ太りました(+5キロ)。。
薬のせいと思ってますが、そうでもないかも…。

仕事で車に乗って外に出ることが多いのですが、すごい日焼けしてます。
もう仕方ないから、プールにでも行ってやろうって作戦立ててますよ!!
リフレッシュも必要ですからね〜。。


ちき子さん。
はじめまして〜。。
33歳で結婚3年目って私と一緒ですよ!!
私も一時期は仕事辞めたのですが、すぐ復活してしまいました。。
私は1人でぼんやりしてるとマイナスなことばかり考えちゃうんで、逆に忙しいほうが良い気がして…。

ここでは、同じ悩みを持った方がいてくれるので共感しあえたり、励ましあえたりしています。
ここにいる皆さんのおかげでどれだけ救われたことか!!
ちき子さんも1人ではありませんよ!!
一緒にお話しましょうね☆


れおりゅうさん。
その後体調いかがですか?
また時間のあるときに覗いてくださいね〜☆☆





[15] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 れおりゅう

2008/07/29 17:07

こんにちは!

お久しぶりです。
実家でのんびりし過ぎてました。

あさぷーさんの優しいミラクルな願いに私もかけていたのですが、むなしくも3日前に撃沈してしまいました。
今日病院に行ったところLUFがまだ残ったままで、今回は薬(かっこさんと同じセキソビット)をお休みして、来月排卵の状態にもよるらしいのですが、AIHは難しいかもしれないとの診断でした。
かなり大きいLUFが残ったままなので、お腹が張ってパンパンです。(食べすぎかも?!)

いっそのこと、3ヶ月程治療をお休みしようかな、とも思いましたが、それはそれで勇気がいりますね。。

かっこさん
私は東京から中部地方に引っ越してきました。
2〜3年ぐらいで、また東京に戻るみたいです。
中国地方も暑いのでしょうね〜。
慣れない環境、本当にストレスになっています。
東京で通っていた病院は完全予約制だったので、待ち時間もなく仕事前や後に行っていました。
今の病院は2時間待ちが当たり前で、それだけでもイライラ!
私はこちらに友達や知り合いもなく、人見知りなので(涙)主人の帰りを愛犬と待つ生活です。
スポーツジムにでも通って発散の場を見つけたいのですが、田舎なのでなくて。。
早くママさん友達っていうお友達が欲しいですー。

あさぷーさん
夏バテは大丈夫ですか??
体外の説明会に行かれたんですね。
私はまだまだ勉強不足なので、また教えてくださいね!

ちき子さん
はじめまして。
私も主人以外とは話をしない日がほとんどかもしれません。明るめの引きこもりです^^;
こちらこそ、これからよろしくお願いします。

[16] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/07/30 08:57

おはようございます。みなさん。

私も昨日辺りから下腹部の(赤いヤツ)叫びが聞こえてきています。

体温も昨日辺りから下降し始めてんですよね。
今回は12日目チョット早いリセットになりそうです。
今日か明日にでもあのお方はおいでになると思います。

あさぷーさん
夏バテしてないですよ。(珍しく。。。)
昼間は自然の風で頑張っています。
体力には割と自信があるほうなので大丈夫です。
減らない食欲もあります。

私も来年くらいからは働こうかなって思います。
扶養の範囲内で。。。バイト程度かな???
あさぷーさんクロミッド中とのことで良い卵ちゃんが育つ事祈ってますね。

れおりゅうさん
お帰りなさーい。実家でのんびりしていたのですね。
良い事ですよ。リラックスが1番ですものね。。。
れおりゅうさんあと2年くらいしたら東京に帰れるのですね。うちは多分あと5年は今のところにいそうです。でも転勤は全国あと近場の海外。。。
どこに行くようになるのかは本当わかりません。。

今回リセットしてしまったのですね。残念です。
LUFが早く消えてしまってお腹が楽になってほしいです。れおりゅうさんもセキソビットなんですね。私は今回からそうでしたが効果がいまいちでした。
今回増量する予定です。れおりゅうさん何錠飲んでいます??クロミッドでは私内膜と頚菅粘液にすごい副作用が出てしまって全くダメでした。

そして今回も近日中にリセットしてしまうと病院のお盆休み(1週間休みなんです)と私の里帰りと重なってしまうので今回もAIH無理そうです。
まだAIHに1度もたどりつけていない私って。。。
でも仕方ないです。皆さんのところは病院お休みないのですか???

ちき子さん
また時間のある時きてくださいね。
ちき子さんは今周期からAIHでしたね。
今は卵チェックくらいですか?

では。。。
また、来まーす・・







[17] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/07/30 09:56

かっこさん、れおりゅうさん、あさぷ〜さん。こんにちは。

お返事有難う!!
これまで、インターネットは眺めるだけの存在で、今回初めて入り込むのはすごくドキドキしましたが、お返事いただけて感激しました!

励ましあったり愚痴をいって共感してもらえる相手がいるのはいいですね。これからは今まで以上に前向きに過ごせそうです。

れおりゅうさん、今回は残念でしたね…。1年に12回のチャンスでも少ないって思うのに、それ以上に待つのはつらいことですね。排卵がうまくいくよう祈ってます。

毎日暑いですね!
私はマンションの最上階で風のとおりもよくないので、クーラーつけてないとめちゃくちゃ暑いです。でも、一日中クーラーつけっぱなしは電気代がおそろしく、日中は汗をダラダラ流しながら扇風機ですごしてます。(夫はクーラーなしでは過ごせない人なので半日はつけっぱなしです)
クーラーの冷えもあまりよくないんでしょうね。私はつけるときも29度くらいにしてますが…

どうか、これかも宜しくお願いします。

追記:今かっこさんの今朝のおてがみ読みました。
残念でしたね・・・。病院のお盆休みってのも、つらいですね。でも病院に通わずリフレッシュしていた期間に妊娠した話もよくききますので、いい結果につながるといいですね。
私は8月始めごろ卵チェック→初AIHの予定です。

[18] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 れおりゅう

2008/07/30 16:37

みなさん、こんにちは。
今日もお腹の張りが気になります。。

私はセキソビットを1日1錠5日間服用しています。
前の病院ではクロミッドでしたが、私の場合はどちらも効果は変わらず毎回2〜4個の卵が確認できています。

なのに、タイミングでもAIHでもなかなか結果が出せないなんて、カラダってデリケートというか意地悪というか・・・。

私の通っている病院も8月10日から1週間休診です。
10日前後が排卵予定なので、LUFうんぬんの前にAIHもそもそも無理な感じです。
かっこさんは、時期があってAIHまでたどり着けるといいですねっ!

今年の3月まで東京で働いていて、この4ヶ月は仕事もせずに知らない土地で家に引きこもりがちだったせいか、暇だと不妊治療のことばかり考えたり、不眠症に悩まされていました。

8月から仕事が決まったので、9時-16時のパート感覚(?)で働きます。これなら通院もできそうですし。
人と接したりして、上手にストレスから解放されたいな、と思っています。

もちろん、ここは私にとってのほほーんなストレス発散場所です!

[19] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/07/31 20:44

こんばんは。みなさん。

やはり今日リセットしましたよ。
こんなときの感てなんで当たるんでしょうね???

という事で私も今クールはAIHきっと無理だと思います。卵が頑張って超スピードで育ってくれるか、のほほーーーーんと行ってくれるかしかないです。
本当身体はなる様にしかならないのでのほほーーーーーーーーんと構えます。


ちき子さん
無事に良い卵ちゃんが育ってくれてるといいですね。
そろそろ卵チェックですね。。。
ここでいろいろお話ししていきましょうね。


れおりゅうさん
セキソビット1日1錠ですか?
私とミリ数が違うのかな?私は今は1日4錠です。
先生はこれが1番最低量だからって言ってたんですよ。私の4錠がれおりゅうさんの1錠と同じなんですかね?結構4錠ってきついです。薬はみんな嫌ですよね。。。
仕事決められたとの事。。。無理しないようにボチボチやってくださいね。
いい気分転換になれるといいですね。

仕事しだしたら忙しいでしょうが。。ここにものほほーーーんと寄ってくださいね。

あさぷーさん
あさぷーさんももう誘発剤のみ終えましたよね。
卵ちゃんが育ってくれてるよう祈っています・・

[20] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 あさぷ〜

2008/08/02 17:52

みなさん、こんにちわ。。
今日はお休みでーす!!

でも朝から友人の結婚式に行く旦那さんを送ったり、(送ったと思いきやデジカメ忘れた事件で取りに帰りーの。。近いからいいんですけど〜)
親友の家に後輩が遊びに来るとのことで、親友宅に行って来て、今帰ってきました。。

これから旦那さんが帰ってきたら、長島スパーランドに行ってきます!!
どこかでぶらり一泊って感じですね・・・☆
旦那さんの盆休みが短く、どこも混んでるし、実家で盆参り等あるので先に遊んじゃえって感じです。。


れおりゅうさん。
撃沈。。悲しいですね・・・。
私も撃沈じゃないときはいつ来るんだ〜ってずっと思っています。。
LUF気になりますね。
残ったままの卵ちゃんは自然に任せるのかな?
それともお薬があるんですか??
よく判ってなくてすみません。。

もうパートは始まりましたか?
いろんな方との楽しい出会いがあるといいですね。。
それと、ワンコは何犬ですか??
私は愛犬を実家においてきて寂しいです。ちなみにうちはチワワですよ〜☆


かっこさん。
リセットしちゃいましたか〜。。
病院には行きましたか?
私は4日に卵チェックです。
来週中にAIHの予定です。
かっこさんも今月こそは!!って思ってるのに、盆休みですか・・・。。
うちは、普段から水曜日休みで日曜日もやってるし、盆休みも一日おきにあいているそうです。

でも待たされた分、すぐ妊娠できたりして・・・。
そうなることを願ってますからね☆


ちき子さん。
ちき子さんとは時期が同じ感じになりそうですね。
初AIH、期待と不安がいっぱいかとおもいますが、期待しすぎず期待して頑張りましょうね!!
まずは卵チェックでどんな感じかな〜。。
同じ日だったら面白いですね〜☆


では8月も宜しくお願いいたします!!


[21] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/08/02 22:47

こんばんは。

私はついに明日初AIHとなりました。
今日が13日目の診察で、卵は育ってるが(先生が33ミリ?とかつぶやいていたような…)尿の反応が出てないとかいうことで、注射を打たれ(HCG?)、明日の午後AIHとなりました。なんだか左の下腹部が夕方ごろ少し痛く、もう今頃排卵してるんじゃないか?明日の午後で大丈夫なのか?と不安です。まだまだ勉強&経験不足なので分からないことが多くて…。
私の通っている病院は、体外受精の技術で有名な病院ですが、完全に流れ作業で、先生も毎回違い、先生との会話は内診台の上にいるときだけ、それも内診しながら「次いつ来て」とか言われるだけで、先生からはくわしい説明も何もなく、看護師さんが説明するだけです。でも、今は病院を信じてついていくことにしてます。
明日のAIH、痛みに関してかなり不安です。私は内診でもけっこう痛く、特に今日は痛かったので…。でも、まあ頑張るっきゃないですね!いってきます!

かっこさん、今回残念でしたね。どうか次はお盆にかからないといいですね。でも、のほほんと構えるのは大事なことですよね。くよくよ考えても悪循環におちいるだけだし。私は夫に「もっとのほほんと構えろ」とよく言われてます。

れおりゅうさん、お仕事決まってよかったですね。より毎日が楽しく過ごせるようになるとよいですね。頑張ってくださいね。

あさぷ〜さん。ほんと、期待と不安でいっぱいです!不安のほうが大きいかな…。低温期は無心ですごしてましたが、いよいよ明日となるとなんだか眠れそうにありません。お互い頑張りましょうね。

みなさん、暑いので体調にくれぐれも気をつけてください。

[22] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/08/03 10:33

みなさん。こんにちは。

あさぷーさん
お休みは楽しんでいますか?
本当いつも思います、あさぷーさんとこは旦那様と仲が良いですね。。。
4日卵チェックですか?
卵チャン育ってくれてるといいな・・・

ちき子さん
今日、AIHですか?日曜だけどしてくれるのですね。。。
もしかしてちき子さんの言ってるのは北九州のSMですか?
有名って聞いたらそこかなって????
昨日注射うたれたんですね。。注射は多分HCGですね。下腹部の痛みはそのせいだと思いますよ。
ちゃんと卵巣が刺激受けてるんですよ。。。
大丈夫。。。卵は排卵してから24時間は生きますので。。注射も24から36時間以内に排卵すると言われていますし。。。精子は3日生きるって言うので。。タイミング的には大丈夫ですよ。。。
先生信じて頑張りましょう。はじめてのAIHで緊張するかも知れないですけどリラックスが1番ですよ。私たちもついてますからね。。がんばれちき子さん。


れおりゅうさん
お仕事どうですか?
今日は生き抜き出来ていますか?
また明日から仕事ですよね。無理しないよう頑張ってくださいね。
今度はワンちゃんがきっとれおりゅうさんの帰りを楽しみに待っててくれると思いますよ。。。

私は甲子園見てまーす。

[23] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/08/04 15:48

みなさんこんにちは。

昨日AIHして、今日は排卵確認できました。
痛みは全然なかったです。
かっこさん、いろいろアドバイス有難うございました!安心できました。
私が通っている病院、まさしくアタリです。やっぱり有名なのか…。日曜でもAIHしてくれますが、1万円アップです。

さて、今日から長い高温期に入ります。半月がほんと長いんですよね…。なるべく、あまり考えずに心穏やかにすごさなくては。
低温期はばりばりジムに行って運動しまくってリフレッシュしてましたが、いつも高温期になると「万一受精してたら、この激しい運動で流れてしまうのでは…?」とか医学的でないことをいちいち考えてしまいジムも控えぎみです。

あさぷーさん週末はリフレッシュされましたか?今日卵チェックですね。うまくいきますように。

れおりゅうさんお仕事無理せず頑張ってください。

ベランダに植えたトマトが実をつけました。いい予兆でありますように。



[24] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 れおりゅう

2008/08/04 17:10

みなさん、こんにちは。

職場側の準備もあって、今日から初出勤でしたー。
当たり前だけど、最初は周囲に気を遣ってばかりでぐったり。
帰宅して真っ先にここを覗きに来ました^^

あさぷーさん
プチ夏休み、楽しかったですか?
私も週末は主人とワンコとでキャンプに行ってきました。
ワンコはMダックスの1匹です。
私達夫婦から生まれた子供のように可愛がってます(笑)
LUFは私も初めてで、どう対処するんだろう?と思っていましたが、放置!・・・少し不安です。
そのまま自然に消えるのを待つしかないみたいで、薬なども飲んでいません。
今日卵チェックでしたね!
よく育った卵ちゃんでありますよーに。

かっこさん
撃沈、残念でしたね。。
私も今回はAIHが無理そうなので、来月に向けてのほほーんと構えましょ。
セキソビットは1回1錠ですね。
プロラクチンが若干高めという事もあり、毎日夜1錠テルグリドという薬を飲んでいるので、その飲み合わせ?なども関係するのでしょうかねぇ。
テルグリドの服用はだいぶ慣れましたが、飲み始めて1ヶ月ほどは吐き気やダルさに襲われました。。
私も薬は嫌いです。

ちき子さん
初AIH、お疲れ様でした!!
痛みも無く、無事排卵も確認できて良かったですね。
高温期は期待も大きく、ワクワクしますよね。
私なんて運動や大好きなお酒を少し控えるのはもちろん、新聞の折込チラシのベビー用品とか見て、これ買おう!なんて1人で妄想しちゃいますから。

良い結果がでることを願っています。

また来まーす。








[25] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/08/05 09:07

みなさん、おはようございます。

ちき子さん
無事に排卵本当良かったです。
トマトの様にちき子さんも実るといいですね。

病院ですがヤッパリ当たりですね。。。
私も転院の際はそこを候補として入れてるんです。
ただ遠いのと金額考えるとまだまだ検討していますけど県外から結構通ってらっしゃる方いますよね・・・
私は実家が九州なので・・(福岡ではないんですが)
でも体外の金額って本当高くて。。今までで1番安いところは10万くらいでして。そこと今悩んでいるところなんですよね。


れおりゅうさん
お仕事おつかれさまでした。初日は本当緊張するし疲れますよね。
頑張ってくださいね。
帰って1番に覗いてくれてありがとうございま〜す。
LUFは自然吸収なんですね。
私も高プロラクチンなんです。確か20くらいだったと思います。テルロンて言う薬で嘔吐の繰り返しで。。今は週に1度飲むカバサールを飲んでいます。


あさぷーさん
卵育ってくれてましたか?
仕事忙しいでしょうが無理しないでくださいね。


私は昨日病院に行って排卵誘発開始しています。
今回は薬増量すると思ってたんですがお盆に当たるので前回と同じで行きます。
私にはそのくらいのペースの方がいいと先生は言ってました。
黄体ホルモンも値は正常なんですが少し足りないので今回は排卵後補充していきます。(これまた薬で・・・)

暑いのでみなさん気をつけて過ごしてくださいね。

[26] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/08/06 19:18

こんにちは。
夫が出張・飲み会など続き家で食事しないので、のんびりだらけてすごしてます。

AIHのことを色々と調べてみると、AIHでの妊娠の確率自体は、精子に問題なければ普通の夫婦生活と変わりないんですね。私は原因不明不妊なのですが、AIHした日にタイミングもとれば、確率は2倍になったのかしら?とやや後悔してます。(AIHは凍結分を使ったので)
勉強不足でだめですね。

昨日は階段で足を滑らせお尻を強打してしまいました。ほんと何やってんだろ・・・

かっこさん。病院の件ですが、たしかに東京とかかなり遠方から来ている方もいるみたいです。技術力にどれぐらい差があるものなのか私には分かりませんが、遠方の人も通えるように提携ホテルとかもあるみたいですし(HPでご存知でしょうが)、注射や卵チェック等は近くの病院と協力してできるみたいですし、夜間・休日も必要に応じて診察が可能なので、遠方の通院への配慮があると思います。
私はそれほど近いわけではないのですが、最初に病院で迷ったとき、どうせなら有名なところにしてしまえ!そのために専業主婦になったんだし…と思って決めました。
何か質問があれば、いってくださいね。

れおりゅうさん、お仕事おつかれさまでした。
わんこ羨ましいです。私もマンションがペット禁止でなければすぐにでもMダックスかポメラニアン飼ってます。かわいい子犬飼うの夢なんですよー

あさぷーさん、いかがですか。同じ頃に高温期を過ごすことになりそうですね。暑くて長い高温期、楽しく乗り切りましょーね。

それではまた。

[27] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/08/08 20:58

こんばんは。

少し涼しくなりましたね。
紫外線はは歳をとってからのシミの原因になるから普段から化粧っけのない私でもこの夏は化粧していますよ。

歳をとったらすごい肌になりそうです。

れおりゅうさん
明日は働いてはじめてのお休みですかね?
今週はきっと疲れたと思うのでゆっくりお休みしてくださいね。


ちき子さん
病院情報ありがとうございます。
私は今の病院でAIHまでしかできないので体外になったら転院考えないといけないのです。
うーん悩みますね。
でもAIHにもたどりついていないのでまずはそこからなんですかね・・・・
AIH後の仲良しですか・・・なんかいろんなスレ読んでると当日にも仲良くしてくださいと言う先生や「当日はやめておいて」という先生色々ですね。。。

うーん難しい。。
高温期はどうですか?
私の知り合いもSMで子供3人出来ましたよ。
その人は2度の子宮外妊娠で両方の卵管切除してたので体外になりましたが・・・
しかも下の子は双子なんですよ。。。


あさぷーさん
あさぷーさんもきっとAIH終わりましたよね。
どうですか?高温期。。
私別のスレで話していた方がまた一人妊娠されましたよ。
本当うれしいですよね。こうして仲間の方が妊娠されるのは。
本当妊娠菌たくさん頂いています。
きっと皆さんにも良い事ありますよ。
私も早く授かりたいな・・

さてオリンピック開会式見ます・・・
では

[28] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 あさぷ〜

2008/08/09 11:03

ちき子さん、かっこさん、れおりゅうさん
こんにちわ〜!!

今週はずーっと仕事でこちらに来られませんでした。
帰ってご飯食べてすぐ寝ちゃってたから、旦那さんとの会話もなく・・・。。
いけませんね〜。

私は4日に卵チェック、子宮がん検診をして、5日に卵管内還流法でAIHしました。
今回はAIH後腹痛になって、結構しんどかったです。
今日で高温期5日目というところでしょうか。。
今回はAIH後すぐに高温期に突入しています。
デュファストン効果かな〜。(前回も飲んだけど♪)

先日長島に行って小学生並みに日焼けしちゃいました。
まわりからは、「シミになるよ〜」と脅されています。
でも長島のプールはスライダーがたくさんあり、波のあるプールなど楽しかったでーす☆


ちき子さん。
2日違いのAIHでしたね。
初のAIHどうでしたか??
AIH当日の仲良しは私の病院では意味がないといわれ、次の日にしてくださいと言われました。
でも今回もAIHのみです・・・。。
もうこれだけ暑いと、高温期でもエアコン入れまくりです☆楽しく過ごしましょうね。


かっこさん。
誘発剤始まったのですね。
私もクロミッドとデュファストン、月の中で薬を飲まない日を数えたほうが早いほど飲んでます。
でもカラダの仕組みを整えるために頑張らないと駄目ですね〜。。
上記の通り、最後のAIHをしてきました。
これが撃沈ならステップアップです。
もう腹はくくりました。(やや不安ですが)
仲間の妊娠。少し寂しいけど、やっぱり嬉しい。
私たちも卒業して、育児相談しましょうね!


れおりゅうさん。
お仕事始められたのですね。
ワンコは寂しがってるのでは・・・☆
初めは慣れなくて疲れると思いますが、充実した仕事が出来るといいですね!!
応援していますよ。。
今月はAIHはどうですかね?
お休みの関係で難しいなら、タイミングで旦那さんと仲良しこよししてくださいね☆




あと2日働いたら、盆休み。。
でも旦那さんの実家で盆参りなどあるので、12日の夜から泊まりに行きます。
盆中は主婦頑張りますよ〜♪







[29] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 れおりゅう

2008/08/09 13:20

こんにちは!
お休みなのでゆっくりしていまーす。

仕事にもだいぶ慣れて、きっちり16時には終わるのでありがたいです。みなさん、ご心配ありがとうございます。

私は昨日卵チェックに行ってきました。
小さくはなったもののLUFがまだ残っていて、1コできた卵ちゃんがLUFに押しつぶされていてこれ以上の成長は望めないようです(泣)。。
なので今回AIHは無理ですし、タイミングをもっても難しいみたい・・・。
薬も注射もなく、次回の生理が始まったら来て下さい、と先生に言われて虚しい思いで帰宅しました。

仕方が無いですね。。次回がんばりまーす。

かっこさん
私も前の病院ではカバサールを月に1錠だけ飲んでいました。今は日によってまだ吐き気などがあるので辛いです。そう思うとカバサールはよかったな・・・と。
お薬は合う合わないがあるので大変ですが、お互いがんばりましょうね。

ちき子さん
私の通っている病院では、AIH後は積極的にタイミングをとって下さい、という方針です。
その日が無理なら翌日とか。
以前の病院は当日はなるべく体に負担をかけないように、との理由でAIHのみ。
ここまで病院によって違うと、本当に困惑してしまいます。
なので、無理はせず予定や体調によってタイミングをもてたらもつ!という我が家のルールで良いことにしちゃってます。。
そうそう、強打されたお尻は大丈夫ですか?^^

あさぷーさん
今週もお仕事お疲れ様でした〜。
そして最後のAIHもお疲れ様でした。
AIH後すぐに高温期突入だなんて、良い兆候ですね!
良い結果になる事を、祈ってます☆

私もあと2日働いたらお盆休みです。
今年は、うちの実家でのんびりする予定なので主婦業は母に任せっきりになりそうです。


では、また!








[30] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/08/11 09:39

みなさんこんにちは。
大好きなコーヒーとお酒を断って高温期過ごしてます。

みなさん色々AIH後の仲良しの件教えていただいてありがとうございました。
きっとAIH後仲良ししても、明らかに妊娠率が上がるといったような医学的なデータはないんでしょうね。だから医者によって考え方に差がでるんでしょうかねぇ。
じゃあAIHの前日や前々日に仲良ししたらいいのな、なんてつい色々考えてしまいます。(そううまくいくとも限りませんが…)
妊娠て、理屈じゃ説明がつかない、ほんと生命の神秘なんだなーと思います。

オリンピック見てますか?私はオリンピックのたびに、「次の4年後のオリンピックのときは私はどんな風に過ごしてオリンピックを見ているんだろう」とか考えます。幸い前回のオリンピックの時は「そろそろ結婚して…」とか思ってたので、かないました。次回のオリンピックのときは、みなさんそれぞれ家族が増えていますように!!

かっこさん、体調いかがですか。
SMで妊娠した方知ってるんですね。心強いです。

あさぷ〜さん、私もクロミッド(2錠)+デュファストンです。高温期順調そうでよかったです。私のほうは、体調は全くもって普段どおり。うわさに聞く超初期妊娠徴候みたいなものは全然感じません…。こんな徴候は人それぞれなので気にしてもしょうがないし待つしかないって分かってるのに、アレコレ考えてしまう私。専業主婦はヒマ人でだめですね〜

れおりゅうさん、お仕事お疲れ様です。
LUFが小さくなってよかったです。一周期待つのは長く感じるでしょうが、1回休んで、次に必ずいい卵が出来てくるよう願ってます。

それではまた。皆さん夏ばてに気をつけてください。

[31] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 あさぷ〜

2008/08/14 16:25

みなさん暑〜い夏いかがお過ごしですか〜?
今日は朝すごい雷雨があって、びっくりして起きました。
でも1時間ほどで雲が流れていって、あっという間に夏空に・・・。
天気の不思議です。

今日は排卵確認と子宮がん検診の結果を聞きに行ってきました。
排卵は無事に済んでいて、子宮がん検診も陰性でほっと一息。。
でも最近入り口部分が痛く、トイレ行くのも沁みるんです・・・。
そしたら、先生から「ヘルペスの検査をしておきます」と言われ、軟膏を貰いました。
3〜4日薬塗っても治らないようなら早めに病院へ来るように・・・。と言われました。
疲れやストレスからなると言ってました・・・。


れおりゅうさん。
まだLUF残ってましたか。。
頑固さんですね。でも今月は病院とのタイミングも合いにくいといわれてたので、思い切ってリフレッシュされてはいかがでしょうか??
子宮や卵巣を休めると、またよい卵ちゃんがきっと出来ます!!
私も願ってます☆


ちき子さん。
来週の今頃には、結果が判っているのではないでしょうか?
初AIHの結果は楽しみですね〜☆
私は治療慣れしてしまっているのか平穏無事に過ごしていますよ。
最近、ちゃんとベッドで寝れていません。
オリンピック見ている間に撃沈してそのまま朝ってことが多いです。
クーラーかけっぱなしだったり、布団かぶってなかったり・・・。
こんなことでいいのかな〜と思っていますよ。。


かっこさん。
今帰省中ですか??
車かな?車だったらすごい渋滞じゃないですか??
たくさんリフレッシュして、楽しいお休みを過ごしてくださいね。
お土産話、まってま〜す☆



[32] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/08/17 10:19

こんにちは。みなさん

ご無沙汰していました。
昨日の夜に自宅に帰りました。。

今回は帰省する当日に病院へ行ってきました。
先生の予想では卵の成長に20日くらいかかるのでお盆明けにAIHかなといっていたのですが・・・

今回は13日目にして卵ちゃんが20ミリとよく育ってくれてたので今回もAIHで来ませんでした。
病院も最後の診療日だったのです。
一応ヂュファストンを今回はもらって帰ったのですが。排卵をエコーで確認できないので高温期になって飲むように言われ、、最近はじめたところです。

実家は疲れました。
自分の実家もお客さんが多いし、旦那の実家も気を使うし。。
エプロンは常に外せませんでした。
今日1日は家でのんびりしたいと思います。

ちき子さん。あさぷーさん。
高温期ですね。ドキドキしながら過ごしていると思います。
週明けくらいですかね。。結果が出るの・・
良い結果が出る事祈っていますね。


れおりゅうさん
LUF次の生理が来たらなくなってくれてるといいですね。
私も今回は生理が来たら来て下さいでした・・・
もう開き直って今回は基礎体温もまじめに測らず過ごしています。
のほほーーんといきますよ。

ではまた来ます・・

[33] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/08/18 09:37

みなさんこんにちは。
お盆は忙しかったでしょうか?お疲れ様でした。

私は、すっっごくヒマでした・・・
夫はお盆もずっと仕事で、実家の両親は旅行へ、ジムも料理教室もお盆休み。家でひとりオリンピックをぼーっと見てました。

友達と会う予定は、4月に仕事をやめて以降、みずから避けてます。
こんなことは、私の人生で初めてです。私が、こんな引きこもりになるとは・・・。

残念ながら…今日は高温期15日目なのですが、おとといから生理前の腹痛が少しずつ始まってます。全くいつもどおりのペースで、多分明日かあさってにも、始まってしまうと思います。

はっきりリセットと分かってしまえば、気持ちの立て直しようもあると思うんですが。
いまは「もうだめだ」と分かりつつ、心のどこかで一縷の希望が捨てきれない、中途半端な状態です。

あさぷーさん、れおりゅうさん。
お盆休み明け、また仕事でしょうけど、体に気をつけて頑張ってくださいね。あさぷーさん、症状は大丈夫ですか?
かっこさん里帰りお疲れ様でした。だんなの実家は疲れますよねー。

なんとか、気持ちをたてなおして、今日もジムにいってきます。
暑いので体調にくれぐれも注意してくださいね!




[34] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/08/19 22:57

みなさん、こんばんは。

少し涼しくなりましたね。
これからは一雨ごとに涼しくなってくるんでしょうね。
ちき子さん
15日目っていい感じじゃないですか?私は14日目できちんとリセットしてきます。15日目なんかになると期待しちゃいますよ。
前兆ですか・・・でも本当赤いもの見るまでは諦めちゃあダメです。


あさぷーさんもそろそろ高温期後半に突入しましたね。良い報告待ってますね・・・

れおりゅうさん
実家でのんびり出来ましたか??
仕事も始まってますね・・・無理しないように頑張ってくださいね。。

私は今回初めてデュファストンもらって飲んでいますがいまいち高温期の体温が低いです。
こんな事ってあるんですかね???
飲まない時のほうが高いんです。。。

はて。。。身体も壊れてきたかな・・・

[35] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/08/21 11:20

かっこさん、れおりゅうさん、あさぷーさん、こんにちは。

やっぱり、リセットしました。
でも、不思議なことに今回それほどショックじゃないんです。
慣れてしまったというか…

結婚して始めの数年間は仕事をしていて、時間的にも精神的にもすごくハードで責任も重く、まさに身を粉にして働いていました。
子供がなかなか出来なくても、ストレスや夫婦が忙しすぎるすれ違いが原因で、仕事をやめてきちんと治療すれば、すぐに妊娠出来るのではないか…と心のどこかで楽観していました。
でも、仕事やめてからの半年で、やはりそんなに簡単ではないことを、つくづく思い知らされ、あせったしつらかったです。
で、やっと、自分の体質を受け入れ、あせりから解放されて慣れてきたというところかもしれません。

今は、なるようにしかならないし、のんびりいこう、という心境です。

明るい気持ちでいられるきっかけは、不妊治療を頑張っている方々とこうやって知り合えたこともあると思います。
みなさんには、よい結果が出るよう、心から願ってます!

でも、私は2−3日は重い生理痛で、ぐったりです…。これがなければもっといいんですけどね。





[36] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 れおりゅう

2008/08/21 18:50

こんばんは!
皆さんの住んでいらっしゃる地域も少し涼しくなってきたようですね。
私は今、長野県に住んでいるのですが、お盆が終わると同時にびっくりする程涼しくなったというか、朝晩は肌寒いです。
東京のうだるような暑さに比べたら本当に快適ですが、夏が短すぎて少々物足りない感じがします。
・・・って贅沢ですよね。

皆さんそれぞれのお盆休みを過ごされてたようですが、私は自分の実家へ帰省したので、3食昼寝付きで姪っ子の遊び相手&夏休みの宿題を見てあげる役目でした^^
やっぱり子供って可愛いな〜とつくづく実感・・・。
これが私の子供だったら、なんて考えてしまったり。

お盆休みも終わる頃、リセットしてしまいました。
たった22日の周期でした。
病院に行ったところ、LUFはすっかり姿を消してくれてましたが、やはりその影響で通常よりも早くリセットしたようです。

あさぷーさん
その後痛みなどの症状はどうですか?
疲れとストレスが原因だなんて・・・心配ですね。。
またお仕事始まりましたが、無理しないで頑張ってくださいね。

かっこさん
旦那さんのご実家、お疲れ様でしたー!
お盆休みなのに休んだ気がしませんよね。。
かっこさん、私も同じ!!
開き直って基礎体温をつけてませんでした(笑)
もう生理がくるまでいいやーって。
大好きなお酒もお構いなしに飲んでました。

ちき子さん
リセットしてしまいましたか。。
初AIHという事もあり、私自身が今回LUFで諦めなければならなかった事もあり、私の分まで何とか!という思いで応援してました^^
でもこればっかりは仕方がないですものね、前向きに一緒に頑張っていきましょうね。

私も、結婚した直後に昇進した事もあってまだまだ仕事は第一線で続けたいから子供はいらない、ぐらいに思って避妊していました。
なので避妊さえしなければ子供ができると簡単に思っていました。
それが結婚して1年以上経った頃から、周りからのプレッシャーで焦りだし、ちき子さん同様、そんなに簡単ではないことを思い知らされて精神的に参っていました。
生理がくる度に泣いてました。

でも泣いてもどうなる問題ではないし、主人はいつもそんな弱い私の心の支えになってくれるので、感謝しつつその時を待とうと思えるようになりました。

ここの掲示板を見つけた時、私一人が辛い思いをしてると悲観的になっていた自分が恥ずかしかったです、本当に。

LUFからも解放されたし、排卵日に向けて良い卵ちゃんを育てるべく、私も前向きに頑張りまーす。
久々にこちらに来たので、長文になっちゃいました。
あしからずm(__)m

[37] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/08/22 21:26

こんばんは。みなさん。

本当随分涼しくなりましたね。
あっという間に夏が終わり秋がやってきますね。
秋はなんと言っても食欲の秋・・・また体重増加していくんだろうな・・・

ちき子さん
リセットしましたか・・・残念です。
でも今回も本当よく頑張ったと思いますよ。生理痛がひどいようですのでゆっくり休んでくださいね。
そして頑張った自分へのご褒美忘れずに・・・
生理はリセットでもあるけど次へのスタートだからね。


れおりゅうさん
LUF消えてくれてよかったですね。
れおりゅうさんも次へのスタートがきれましたね。。
良い卵が育ってくれる事祈っていますね。。

あさぷーさん
そろそろ結果が出ている事ですよね。。
どうだろう??良い結果待っています。

私がここで知り合った方3人妊娠して卒業されましたよ。可能性はゼロではない!!!絶対にみんなでがんばっていきましょうね。

ちき子さんもれおりゅうさんも仕事人間だったのですね。。。私もあさぷーさんも仕事人間なんですよ。
私は結婚した事すら驚かれました。
上司におめでとう!と同時に「でも結婚は想像できなかったな・・キャリアウーマンでいくと思ったのに・・でもそんな人が結婚するからまたかっこいいんだよね。。」って言われました・・・

働きながら妊娠して産休とってまた働くこれが夢だったんだけど・・・無理でした。。すでに結婚3年目を迎えました。

さすがに子供が出来ないので旦那の実家の母もしばらくは仕事休んでのんびりしたら?って言われましたが。休んでも出来ず・・・
っとちょっと今日は長く語ってしまいました。

そうそうお盆の間に九州の実家に帰ってたら家の裏の海にイルカが舞い込んできてたみたいです。
さいさきいいぞっと思ってたんですけどね。。。

只今高温期。。。微妙な高温期です。デュファストン飲んでいるのにいつもより低めです。ただ乳が張りますね。。月末生理予定日です。
下腹部の叫びはすでに聞こえてきています・・・



[38] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/08/26 17:03

みなさん、こんにちは。
以前よりは大分涼しくなってきましたね。
冷え性の私は、夏のほうが妊娠しやすいのかな?なんて勝手に考えており、夏が終わるのはちょっと残念ですけど。

不妊治療のことばかり思いつめず、のんびりいこう!と思ってましたが、のんびりしすぎでしょうか…、昨日から一日2錠飲むはずのセロフェンを、昨夜・今朝続けて飲み忘れてしまいました。
今まで一度だけデュファストンを飲み忘れたことがあり、以後薬は絶対忘れないよう薬をカレンダーに貼り、細心の注意を払ってたのですが。
自分で自分がショック!!忙しいわけでもないのに…(;;)

れおりゅうさん
LUF消えて、よかったですね!
お盆はのんびりされたようで、よかったですね。
長野、涼しいでしょうねー。
上高地には2度行き、山歩きが好きな私にとってすばらしい体験で忘れられない場所です。また行きたいなー。

かっこさん
イルカ!?すごいですね。
イルカの出す超音波?は胎児にいいとか何とか…あやふやな情報ですいませんが、なんだか素敵ですね。
たしかに以前私は仕事人間でした。
30まではキャリアアップのため結婚はあとまわしに考えていて、結婚した後は、かっこさんと同じで産休をとりながら仕事を続行するつもりでした。でも、あまりに身も心もすりへらし、結局仕事から逃げ出してしまいました。いずれまた働きたい…と思ってはいるんですけど・・・。

あさぷーさん
症状はどうですか?良くなっているといいですが。
体、無理しないでくださいね。

それではまた。

[39] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 れおりゅう

2008/08/27 18:55

皆さん、こんばんは。

長野県はめっきり涼しいですよー。
朝晩は薄手のセーターが必要です。
あっという間にくる冬の長さと寒さに、今から不安を感じています。。

皆さん、仕事人間だったのですね。
なんだか益々気持ちを共感していただけそうなお仲間で嬉しいです^^
私も東京では仕事を続けながら不妊治療をしていましたが、精神的にもキツく、主人の転勤がイイきっかけ(?)となって辞めました。

今は9時-16時のパートですが、職場の皆さんから地元話をたくさん聞いて、知らない土地でしたが開拓しつつあります。
その点では、ストレスが減ったかも!

かっこさん
野生のイルカ!?びっくりです。
映画のようなお話でステキ・・・
そろそろ生理予定日ですか、、、まだまだわかりませんよ!
下腹部の叫びは撃沈するまで無視してくださーい^^

ちき子さん
私もたまに薬飲み忘れることあります。
不妊治療で悩んでいる割には、うっかり忘れるので自分で自分がわからなくなります(泣)
お互い細心の注意を払っていきましょー。

あさぷーさん
その後体調はどうでしょう?
良いご報告お待ちしてます。
お仕事無理のないよう、頑張ってくださいね。

では、またきます。



[40] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 あさぷ〜

2008/08/28 09:00

みなさん、お久しぶりです〜。
長い間来れなくてすみません。。
もう仕事が半端なく忙しくて、ちょっと疲れ気味であります・・・。

今回も残念ながら撃沈してしまい、先日病院へ行ってきました。。
旦那さんともいろいろと話し合ったのですが、体外を始めるにあたって、仕事と病院の両立に少し不安を感じていること、薬を飲み続け、体温測るのも全てに少し疲れを感じてしまっていて、今月はとりあえず見送ろうと話し合いました。
最後の一歩が踏み出せず、不甲斐ない気持ちと、少しホッとした気持ちが今はあります。
「よし、やるぞ!」と思えるまで、少し休憩です。


かっこさん。
高温期、体調はいかがですか??
結局、体外の一歩手前でいつも立ち止まってしまいます。でも、やることは決めているので時期の問題だけです。
イルカちゃん、可愛かったですか?
私も観たいなあ〜!!

ちき子さん。
ちき子さんも仕事人間だったのですね。
私は今でもそう…?でも昔よりはだいぶセーブしていますよ。今は契約社員として、フレックス的にさせてもらってます。
ついつい頑張りすぎてしまうんですね。。
そんな私たちにご褒美をくれたらいいのになあって思っちゃいますね。(不妊に悩まなくていいとか…)
でも、乗り越えられる夫婦、仲良しな夫婦に与えられた試練だと思っています。


れおりゅうさん。
れおりゅうさんも仕事頑張ってたのですね。。
私たちは類は友を呼ぶ的な感じでしょうか??
今はパートされてるとのことですが、頑張り過ぎないように・・・って考えますよね??
私もそうです。でも頑張ってしまう。
長野県はそんなに涼しいのですね。
大阪は過ごしやすくはなったけど、まだ暑いですよ。


私は今週期休みますが、みなさんガッツで頑張ってください!!
私も自己流タイミングは取ろうと思いま〜す!!


[41] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/08/28 10:04

こんにちは。。みなさん。

私も今日撃沈しました。
生理前はイライラしてたんですけど、いざ生理になると開き直って・・・
そんな私に振り回される旦那ってかわいそうだなって思います。

昨日の時点で生理になるのがわかっていたので昨日は友達と一緒に梨狩りに出かけました。
まだ食べていないのですが・・

ちき子さん
私も冷え症なので夏のほうがいいのかなって思います。冷たいものとかひかえればいいのですが。。
薬飲み忘れですか。。。でも1日抜けたくらいは大丈夫ですよ・・そのくらいのほほーーんと構えてたほうがいいらしいですよ。赤ちゃんはのんびりしたところに来てくれるって言う人もいますから。。。私はのんびりとは無縁なんで「だからか・・・」と思ったりしました。でも。だからこそここではのほほーーーーーんといくのが私の目標です。

れおりゅうさん
仕事がんばっているんですね。職場での情報で本当開拓できていけそうですよね。
ストレス発散できるといいですね・
れおりゅうさんはそろそろ卵チェックの時期ですかね?育ってくれてますように・・・

あさぷーさん
リセットでしたか・・・私も応援していますからね。
休んでみるのもいいかもしれないですよ。
何も考えず過ごすほうがストレスなくいい結果につながるかもしれないですし。。。
1ヶ月子宮を休めてあげることもいいかもしれないですよね。とにかく今回はのんびりして過ごしてくださいね。。。


皆さん仕事人間。。。本当集まっちゃいましたね。
奇遇です。。
仕事ではなくてもなんにでも頑張っている人って素敵ですよね。。。。
一生懸命な人ってかっこいいと思います。

聞いてください。
ある日宅急便が届いたんですよ。。インターホンで「宅急便です」っていうから出てみるとそこには携帯で話をしている配達の人がいて。。私が出るとサインの欄を指差し合図だけして自分は携帯で話ししているんです。そのあと電話切るのかと思ったらそのまま電話しながら頭だけ下げて帰っていったんですよ。。
ちょっとこの対応って何なの??って思いました。
本当そこの教育って出来てんのって疑いました。。。

こういうことに腹が立ってしまうのはおかしいのかな?どうなんだろう???

[42] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 あさぷ〜

2008/08/31 20:15

こんばんわ。
昨日は前会社の後輩や同僚が集まってみんなで集まりました。
私以外はみんな子持ち、1人は独身です。。
しんどいけど、子供たちはとても可愛かったです。。。。
みんな、私に子供のことは触れてきませんでした。
後輩は私が仕事してるから、まだ作らない気なんだな。くらいにしか感じてないでしょう。。

まあそれくらいに思ってくれてるほうが、ラクですね。


かっこさん、リセットしちゃいましたか。
でも、初AIHに向けて!!
頑張っていきましょうね。

宅急便の件は、礼儀の知らない社会人だなあと思います。
「お客様のところなので、折り返し電話します」と言って切るのが普通ですよね。
私も旦那さんも、飲食店の対応とかすごい気になるほうです。
いくら美味しくても、対応が悪ければ二度と行かない。。そんな感じですよ。

かっこさんが腹たって当たり前です!!
私も切れますよ〜。

先日も仕事で住宅の検査に立ち会いました。
その時に来ていた設計の若者の物の言い方にカチンと来てしまいました。
口には出さなかったけど、態度には出ていたのではないかと思います・・・。

[43] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 れおりゅう

2008/09/01 20:19

皆さん、こんばんは。

先週金曜日(29日)に卵チェックに行ってきました。
LUFで1ヶ月薬もお休みして子宮がリラックスしていたのでしょうか。
程よく育った卵が4つ確認できました。
なんだかとっても嬉しくなりました。
・・・でも排卵は日曜日との事で、私の行っている病院は日曜休診なので、今回はタイミングで、、、となりました。

いつもなら、ちょっと焦りを感じているはずが、今回はAIHができなくても、まぁ、いっか!ぐらいの気持ちなんです。
先月LUFで沈んでいた事を思うと、AIHできない位なんてことない!
皆さんのお陰はもちろん、少し強くなったのかもしれません^^
このリラックスした気持ちが、功を奏して赤ちゃんに繋がると一番いいのですが。

かっこさん
撃沈してしまいましたか。。
前向きにのほほーーーんですね^^
桃狩りは楽しかったですか?
今年も暑い日が続いたので、甘くて美味しい桃だったのでしょうね。

あさぷーさん
同じぐらいの年齢の女性が集まって、そのお子さんを見ると、なんとも羨ましいような、淋しいような複雑な気持ちになりますよね。

私は8月からの新しい職場では、
「子供は作らないの?」「お子さんはまだ?」と
結婚しているだけで、まず子供について仕事に関わる人全てから質問をされました。
それが世の常なんでしょうね、、きっと。

歓迎会をやってくださった時に挨拶で
「子供はいません」と自分から言いました。
その後に(だから、もうその質問はやめてね)と心の中で念じました。。

かっこさん
宅急便の配達員の対応、ムカつきますね!
いくら忙しくてもサービス業でその態度はあり得ない。
私も店員さんの対応や口の利き方の知らない人は社会人として許せないというか、考えられません。
なかなか怒りが収まらず、クレーム電話しようか迷っていると旦那さんに止められます。。
「もう忘れろ」と。

宅急便ともなると、個人情報バレちゃってますし、このご時勢、逆恨みされると怖いですからクレームも言えませんね。。

ちき子さん
その後順調にお薬飲んでいますか?
私は冷え性どころか暑がりで、冬でも割と汗っかきです。
でも今年の冬は長野で極寒らしいので、体を冷やさないように今から防寒グッズをネットで閲覧してます。

では、また。

[44] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/09/02 00:31

こんにちは。また暑くなってきましたね。

私は、ほぼ毎日ジムに通いつめてすごしてます。
もともと運動嫌いの私ですが、めざせ体質改善!てことで、何とか続けています。

明日は卵チェックです。
またしても、9日目のセロフェンを飲み忘れてしまい、どうなることやら。
気をつけてるつもりなのに、なぜかコロリと忘れてしまいます。年のせいなのか…

かっこさん、
梨狩りいいですねー。私もいきたくなってきました。(れおりゅうさん、梨ですよ!)
リセットは残念でしたね…。
でも、今周期はついにAIHですか?
新たなチャレンジで期待も高まりますね。応援してます。

あさぷーさん、
リセット残念でしたね。
仕事と治療の両立、すごく大変と思います。
きっと体力的にもきついし、気も使いっぱなしですよね。
ずっと頑張りどおしでなく、通院お休みしてリラックス期間作るのも、いいことと思います。
いい結果につながりますように。

れおりゅうさん、
お仕事を通じて充実されてるみたいですね。
卵が順調に育ってるみたいで、よかったです。
今度は排卵うまくいきますよ!

「子供はまだ?」はホント嫌ですよねー。
子供がいるかどうか知らない人に「お子さんは?」と聞かれるのはそんなに気にならないのですが、「まだ作らないの?」「早く作ったら?」とかはカチンときます。
私は、素直に「欲しいんだけど、なかなか…」とか言えない性格で、「イヤー別にそんなに欲しくないし」とか言っちゃうんです!困ったものです。
いちいち気にせず、さらっと流せるようになれればいいんですけどね。

宅急便の態度は、私も相当むかつくと思います。
説教してやりたい!!
コンビニでお釣りを投げるようにわたす無愛想な店員とか…。
簡単な仕事でも、同じ仕事するなら誠意を持ってすればいいのに。

防寒グッズ、いりますね。
私もこの秋は腹巻を購入したいと思います。みなさん、腹巻とかしてますか?

それでは、またきます。

[45] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/09/06 22:18

こんばんは。。。

ご無沙汰していました。
やっと落ち着いて時間が取れたのでここに来ることが出来ました。。

実は旦那が入院していまして、昨日退院したんです。
随分良くなったんですがまだ病みあがりですので・・
慎重になっているって感じです・・・


やっぱり健康が一番ですよね。
改めて感じました。
私はそんな中でも排卵誘発剤飲んでて。。今日のみ終わりました。
もう2,3日したら卵チェックにいって来たいと思います。
今回はAIHどうなるかはわかりませんが。。。
旦那はAIHに影響はないので問題はないのですが。。。

れおりゅうさん。。
笑いましたよ。。梨ですよ!!ちき子さんの突っ込みにまた笑えましたが・・・・
なんだか私たちいい雰囲気って勝手に思ってしまいました。
卵ちゃん4つとは本当すごいですね。
チャンスも4倍ですよ。。。
本当双子が欲しいなって私思っているんです。。

ちき子さん
卵ちゃんどうでした???
うまく育ってくれていますように。。。
あと。。腹巻私していますよ。
冬は少し厚めの。夏は少し薄めのしています。
冬はその上から腰にホッカイロくっつけていました。
私もかなりの冷えだから。。。
暖めてうまく卵が出来るならって思います。。

あさぷーさん
タイミング取れていますか?
今回は本当体温も測らずのんびりやってみたらどうでしょうか。。
そんなときのほうがいい結果が出たりしてね。。。。

みなさん宅急便の件に共感してもらって本当にうれしいです。

皆さんも身体には充分注意してくださいね。。。

では、また来ます。

[46] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/09/08 14:37

こんにちは。

3日にAIHしました。
体調は相変わらず、いつもと何も変わりなし。体温は高温期のわりに低めです。
まあ、考えても仕方ないんで、気長に高温期すごします。

明日からは、主人の夏休みがとれたので、数日旅行にいってのんびりしてきます。
多少のお酒は解禁の予定です。

かっこさん、御主人大丈夫ですか?大変でしたね。
早く本調子に戻られるといいですね。
無理せず、ゆっくり休まれてください。

ほんと、健康ってなにより大事ですね。
若いときは食生活なんかめちゃくちゃで、占いやおみくじの「健康運」なんか気に留めたことはありませんでしたが・・・
30こえてから家族や友人の病気をみてきたので、つくづく健康の大切さを痛感します。
最近はずいぶん食事に気を使うようになりました。
夫も自分も健康で生活できてることには、日々感謝です。


みなさん、タイミング・AIH後の時期でしょうか。
まだまだ暑いので体に気をつけてすごしてくださいね!






[47] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/09/09 12:25

こんにちはみなさん。

病院から今帰ってきました。
卵は12ミリのが2つありました。
成長は少し遅いです。今回はストレスがあったりしたからかな??

先生は今週末か来週かなって言ってたけど。。
私は来週連休ですよね。いつもタイミング悪いんですよね。なんて話しました。ってか先生にわざと釘さしたんですけどね。
あっ!!そうかそうか。。。って
おいおいって感じでしたね。
またもや連休。。。今回ばかりは何とかして欲しいなって思います。
とりあえず私も金曜日にもう一度病院行くようになりました。

ちき子さん
旅行気をつけていってくださいね。

[48] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 れおりゅう

2008/09/10 18:46

こんばんは!

まずは、かっこさん、ごめんなさーい。。
「梨」狩りでしたね・・・
ちき子さん、突っ込みありがとうございました。
友人が桃狩りに行って桃を送ってくれたので、勘違いしたのかなぁ?
大変失礼いたしました!

今日で高温期11日目です。
特に体の変化はありませんが、私も腹巻してますよ!
というのも、こちら長野は朝晩寒いっ!!!
もうセーターを着ています。

かっこさん
旦那さん、大丈夫ですか??
病み上がりではまだまだ心配ですね。
お大事になさって下さい。

健康じゃないと、赤ちゃんを望む以前の問題ですものね。
三食ご飯を美味しく食べられて、普通の生活が出来る事って実はとっても大切ですね。

今回はAIHまでいけるといいですね。
私も祈ってますよ〜。
病院の先生にとったら私はたくさんの患者さんの内の1人・・・。
でも患者さんにとっては1人の医師な訳で、時々「私のこと、ちゃんと覚えてる??大丈夫??」って思うことがあります。
たくさんの診察をされているから大変なんでしょうけどね。。。

ちき子さん
2回目のAIH、お疲れ様でした。
旦那さんとの旅行で心身ともにリフレッシュされて、良い結果に繋がるといいですね。






[49] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/09/12 22:55

こんばんは。皆さん。

旦那の心配も心配もしてくれてありがとうございます。お陰でよくなりました。今週は仕事も行きましたよ。

今日病院へチェックに行ってきました。
卵は20ミリのが1つあって明日AIHを行う事になりました。
大きさ的にはもう1日待っても良さそうですが頚菅粘液が良く出ているのでまあやってみましょうってな感じでした。。。

長かった!!!やっとAIHにたどりつけました。
治療始めて役2年。。間休憩しながら・・
1回目はあまり期待できないとのことなので。。。
どんなものなのか。。ってな感じで楽に受けてきたいと思います。

ちき子さん
楽しんでいますかね??
またお土産話楽しみにしていますよ。

れおりゅうさん
高温期いい感じですね。。。3連休仕事はお休みですかね?のんびり過ごしてくださいね。

あさぷーさん
のんびり過ごしていますかね?
ここをのぞいたりすると気になっちゃうかもしれないので今回はゆっくりしてまた治療始まったらきてくださいね。
では
明日頑張ってきます。。。でも。。。旦那はまだ仕事から帰ってこない・・あと1時間くらいかかると・・
大丈夫でしょうか・・精子くん

[50] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/09/14 23:42

こんばんは。

旦那は結局深夜帰ってきました。

そしてAIHしてきましたよ。

排卵はまだだったんですが、終わったあとHCG打ってもらいました。
痛みもなくあっという間に終わりました。

旦那の精子くん、心配でしたが数も運動率も問題ありませんでした。

あとはきちんと排卵してくれるか心配ですが。。。。
今日またダメ押ししてみます。

高温期に移行できるかな。。ドキドキ。。

今日は報告だけですみません。。
ではまた来ますね。。。

[51] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/09/16 09:36

こんにちは。久しぶりです。

やっぱり腹巻は必需品なんですね。さっそく明日にも買いにいきます。
まだこちらはけっこう暑いですが…

かっこさん、AIHできてよかったですね。
旦那さん病み上がりなのに仕事大変で心配でしょうね。でもいいタイミングでAIHできたみたいですね。

れおりゅうさん、高温期順調そうですね。
連休はゆっくりされましたか?

あさぷーさん、のんびりすごされてますか?
やっぱり仕事がお忙しいでしょうか。

私は、沖縄に行ってきたんですが…
ちょうど着床時期にあたるので、ずっとのんびりすごそうと思って、ダイビングは見合わせました。ゆらゆらシュノーケルするくらい影響ないだろうと思い、ボートでポイントをめぐってシュノーケルするツアーを、申し込みました。
ところが。
今まで乗り物酔いなんてほとんどしたことなかったんで完全に油断してたんですが、どういうわけかヒドイ船酔いにやられてしまい、一日中ゲーゲー吐きつづけてかなり苦しい思いしました。翌日まで続くようなひどい状態でした。
大事な時期なのに、こんなに体に負担かけて、飲んだデュファストンも出ちゃっただろうし、なんだか、とても妊娠している気がしません。
自分でチャンスをつぶしてしまったようで、自分で自分が情けない・・・

数ヶ月前も、着床時期にジェットコースターに乗ってしまってものすごくあとから後悔したことがあり、「二度と同じ過ちは繰り返すまい!」と思ってたのに…。
こんなに妊娠したくて悩んでるのに、私ってバカみたいですね。

なんかずいぶん暗くなってしまいました。
それ以外は旅行は楽しく、のんびりできました。
帰ってからは、かっこさんに触発されて私も旦那さんと梨狩り行ってきましたよ!

まあ、何が起こるかわからないので、あと一週間気楽にすごします。
みなさんも、いい結果がでますように。

[52] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 れおりゅう

2008/09/16 18:51

皆さん、こんばんは。

高温期15日目で撃沈してしまいました。
体温も高めで「イイ感じ♪」と思っていたのに・・・
残念ですが、仕方がないですね。。。
次回はAIHができる事を祈って、前向きに頑張るしかありませんっ!

かっこさん
AIH、無事できてよかったですね〜^^
体温どうですか?
長い高温期、のんびり過ごしてくださいね。
旦那さまも、元気になられたようでよかったです!

ちき子さん
おかえりなさーい。
沖縄旅行いいですね^^
船酔いで大変だったみたいですね。
お気持ち、すごーくわかりますが、、、
お酒を飲んでも、過度なスポーツをしても赤ちゃんができる時はできるんですもの、あんまり自分を責めないでくださいね。
まだまだ、結果はわかりませんよ!

皆さんの良い結果を祈ってます!

[53] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/09/17 10:36

おはようございます。

ちき子さん
お帰りなさい。沖縄ですか。。うらやましい!!!でも台風来るときでなくて本当良かったですね。
いい気分転換になったのではないですか???
船酔いしたんですか?
これがつわりならうれしい悲鳴ですよね。
私は船は必ず酔います。フェリーでも無理です。
船酔いは辛かったでしょうがそうですよ。妊娠はどんなときだってしてるときはししてますから大丈夫ですよ。
梨がりどうでした?次はブドウですよ。

れおりゅうさん
リセット残念です。
私もAIH後5日経過しますがなかなか高温期に移行してくれません…(T_T)
もう身体がボロボロになってるんですかね??
ただ注射しているせいかへんな汗は出ている感じです。更年期かって感じの・・・・
まあ期待はしていないのでのんびり過ごそうかと思います。
体質改善に取り組んでみたいと思います。

AIH後のエコーでは排卵確認してきました。
少し腹水も溜まってました。


ではみなさんまたね。。

[54] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/09/17 21:45

みなさんこんにちは。

今日はせっかくデパートに行ってきたのに、色々秋物が目に付いて盛り上がってしまい、腹巻を買うのを忘れてしまいました^^;

船酔いの件、励ましてくれてありがとうございました。
この事と妊娠がうまくいくかどうかは関係ない!と思っていても、やっぱりすごく気になってしまいます。やっぱり、後悔しないようにもっと日々自覚して行動しなければだめだなって思いました。小さなボートに長時間乗るなんて、避けるべきでした。
何でもいいほうに考えるくせで、もしやつわり?と思いたいところですが、さすがに排卵後一週間だったので、ないでしょーね・・・。

で、それなりに前向きに明るくすごしてたんですが、今日は生理予定日3日前にもかかわらず、体温がガクンと下がってしまいました。
いつも生理開始後に下がるので、こんなことは初めてです。
うーん、どう考えても、いい徴候とはいえない…

れおりゅうさん、残念でしたね…。
今回は排卵うまくいったし、次はAIHってことで期待が高まりますね。
寒さに負けず、しっかり体調整えてくださいね。

かっこさん、排卵うまくいってよかったですね。
体温のこと心配ですね。
私は注射の影響のこととかよく分かりませんが…
少し気温が下がってきたから、体温が上がりにくいかも?
私も、冬に向けて、腹巻+半身浴+ヨガで体質改善めざします。お互いがんばりましょーね。

それでは、また。




[55] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/09/18 20:31

こんばんは。

今日からやっと体温が高温期らしくなりました。

本当注射の効果ってすごいね!!!

ちき子さん
腹巻!!!是非是非買ってくださいね。
私は決してまわしものではありませんよ(笑)
お腹を触ってみて冷たいと思ったらマッサージしたりして暖めています。

高温期は暖めすぎるのも良くないとか???
って聞いたことあるんですがこれは本当なのかな?
とにかく冬本番になるまでは薄い腹巻してますよ。

あと。。。私は今でも冷たい麦茶とか飲んでいるんですがこれはあったかいお茶じゃないとダメですよね。。



では、、明日も病院行っていたい注射うってきます。。

[56] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/09/19 16:51

こんにちは。

体温が下がったので覚悟してましたが、やっぱりリセットしました。
今日は通院しセロフェンもらってきました。病院の待ち時間が長いのと少し遠いので、通院はほぼ一日がかりです。

今日はつらい生理痛でぐったりです。
生理がくると、精神的ショックと共に激痛もやってくるんで、なんだか情けない気持ちになってしまいます。
今は仕事をしてないので、きついときは休めるのがほんとにありがたいんですが。

半年ほど前、つらい卵管造影を終えた後、「結果は特に問題ないし、卵管造影後は妊娠しやすいですよ」なんていわれて喜んだことを思い出します。あれから、半年・・・ゴールデン期間も終わってしまいました(;;)

でも、今日ついに腹巻買ってきましたよ!
迷った挙句、厚いの、薄いの、普通のの3つ買ってしまいました。
まだまだ暑いんでつらいのですが、今日から装着です。

今日は3回目の結婚記念日です。
今から頑張ってごちそう作って、ワイン買ってきたので(安いのですけど)あけまーす。

かっこさん、私も冷たい飲み物がんがん飲んでるんです。夫が、夏も冬も冷たいのを好むので、つい私も冷え冷えの麦茶なんか真冬にも飲んでしまうんですが、やっぱり冷たいのは避けるほうがいいんでしょうね。頑張らないと…

れおりゅうさん、あさぷーさん、お仕事無理せずに体を大事にすごしてくださいね。

それではまた。

[57] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 れおりゅう

2008/09/19 19:52

皆さん、こんばんは。

今日は仕事帰りに病院に行き、今帰ってきました。
私も今夜からセロフェン服用します。
こちらは凄い雨で、暗い中を片道30分の運転は本当に緊張しました〜。

ちき子さん
リセット残念でしたね。
腹巻装着して、一緒に次回に向けて頑張りましょうね^^
生理痛は辛いですよね・・・
でも私はこの痛みがある限り、いつか赤ちゃんに会える!と思って我慢してます。

結婚記念日おめでとうございます!!
今頃ご馳走とワインで乾杯かな?
いいですね〜。ラブラブで楽しい夜をお過ごしくださーい。
我が家も今夜は、ちき子さんに便乗してワインあけようっと^^

かっこさん
排卵も終わって、高温期を無事迎えられて、よかったです。
注射の威力は凄いですよね、さすが痛いだけの事はあります。。

私も冷たい飲み物が好きですが、高温期はなるべく暖かい飲み物に替えるように心がけています。

これから秋・冬に向けて、腹巻パワーで体を温めてがんばっていきましょ。

では、また来まーす。
皆さん、良い週末を♪

[58] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/09/20 22:24

こんばんは。みなさん。。

ちき子さん

結婚記念日おめでとうございます!!!(^_^)v
素敵ですね。ワインで乾杯なんて。。
生理痛きつそうですが頑張って乗り越えてくださいね。
ゴールデン期間ですか。。。私も1年前にその日はすぎてしまいました。


れおりゅうさん
お仕事お疲れ様です。私は今回リセットしたら仕事始めようかと思っています。
パートですけど扶養の範囲内で・・・
仕事の帰りに病院は大変ですね。しかも台風の影響で天気が悪かったんですかね??
くれぐれも運転気をつけてくださいね。


何とか高温期もっています。
注射うったのでもう少し高くてもいいんじゃないかって思うんですが。。。贅沢は言わず・・・とにかくあと1週間過ごしてみます。

[59] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/09/22 17:27

みなさんこんにちは。

生理痛もおさまり、元気になってきました。
さっそく、腹巻をつけはじめたのですが、夜寝てたら暑かったのかいつのまにか脱いじゃったようで、旦那さんに「昨夜おなかがペロンと出てたよ」と言われました…。逆効果!

しばらくまだ暑いうちは、日中のみつけて、もう少し寒くなったら終日つけようかと思います。

それと普段飲むお茶は、ボトルをもう一個買ってきて、旦那さんと自分のはわけて、自分のは冷やさないことにしました。
冬に向けて、準備着々と進めています。

れおりゅうさん、そちらは涼しいでしょうね。
こちらは、まだまだ暑いし、蒸します!
私は今日からセロフェンです。
今回は飲み忘れないようにしないと。

かっこさん、気温も下がってきたし体温が上がりにくいかもしれないですね。
お仕事再開考えているんですか?
私も、フルタイムではなく、あまり負担のないパートタイムでまた働きたいと考えているんです。
ただ、年金・社会保険とかの手続きとか所得税のこととかよく分からないので、役所に色々きくことを考えると、すごく億劫になってしまいます。そのステップが嫌で、ついついいつも先延ばし。

でも、毎日ダラダラしてるだけなので、さすがにそろそろ重い腰を上げないと…と思ってます。

それではまた。

[60] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/09/23 12:27

こんにちは。

ちき子さん
生理痛落ち着いてきたみたいで良かったです。
私は生理痛がほとんどないんです。
これが悪いのですかね?むしろ生理中は元気です。どちらかというと生理前のほうが辛いかも・・

あと・・・腹巻の件笑えましたよ。。。
私も結構暑がりなので腹巻苦手なほうなんですが。。
子供のパジャマでお腹が出ないように上着の胸辺りと下をボタンでとめてたりするのがありますよね。
あれって便利だなって思います。
私はへんな癖があって暑いとパジャマとか覚えないうちに脱いでたりするんですよ。。
朝なんか寒いなって思ったら服がない???(笑)

れおりゅうさん
そろそろ卵チェックの日ですかね??
またしっかり卵育ってくれてるといいですね。


私は今朝体温少し下がってしまいました。
今回は初めてだしあまり期待していないので結構好き勝手な生活しています。
すでに腰も痛く・重くなってきたので・・
今週末生理予定日です。。。

今週末は知人の結婚式なのであたらないといいんだけどな・・・・

[61] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/09/27 23:49

こんにちは。元気ですか?

腹巻も大分慣れてきました〜。
こちらもこの1週間で大分涼しくなってきましたよ。

実は…
今周期は、排卵日前後に夫が東京出張でいないんです。
精子を凍結保存しに病院にいく暇もなく、このままでは今周期はあきらめざるを得ません。

で、いろいろ考慮した結果、出張に合流してタイミングとることにしました…
マイルも余ってるし、夫も余裕のある自由な出張なので、いいかなと思って。

というより、夫より長居してくるつもりです。
実は、東京の姉がちょうど初産で出産しそうなので、手伝い(見物?)もかねてるんです。
私にとって、初めての甥or姪で、ドキドキです!

これまで友達の子供が生まれても、何も感慨はなかったんですが、今回は楽しみで仕方ありません。
きっと、ますます子供がほしくなるでしょうけどねー

親の孫催促がおさまることも期待してます。

かっこさん、生理痛がないなんて、なんとうらやましい!でも、結婚式にはあたりたくないですね。
いや、こないこと、願ってます。

れおりゅうさん、あさぷーさん、
旅から帰ったら、そろそろ私も職探し始めます。

それではまた。


[62] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/09/28 16:56

こんにちは。

帰ってきましたよ!!!
ヤッパリ疲れますね。でも結婚式は何度見てもいいものですね。幸せそうな2人でした。

ちき子さんものんびり出来ましたか?

本当寒くなって来ましたよね。れおりゅうさんのところは、もっと寒いんでしょうね。

ちき子さん
ダンナ様の出張に合流ですか。。
いいですね。また場所も雰囲気も変わると気分もかわりますよね。
お姉さんも出産本当ちき子さんがいてくれると心強いと思いますよ。元気な赤ちゃんが生まれること私も祈っていますよ。甥っ子、姪っ子絶対かわいいですよ・

私はまだ生理は来ていません。でも体温も測っていないのでどんな状態なのかわかりません。
それくらいのんきにしているほうがいいんですかね?
今日か明日くらいに来る予定にはなっているんですが。。でも今回はAIHのあと注射しているのでその影響で少し高温期長くなりますかね??

全く無知の世界です。。。
まあのんびり過ごそうかと思います。

[63] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/10/02 08:28

皆さんおはようございます。。。

最近は雨ばかりで本当嫌でした。。
やっと晴れたので今日は布団を干しました。

私はまだ生理は来ないのですが。。
体温は36.6℃〜36.9をウロチョロしています。

AIHのあとHCGうってるので排卵はおそらく14日か15日だろうという事でした。そう考えるとまだ3日遅れているだけなので病院に聞いたら来週受診してください。
とのことでした。
(出血や腹痛があれば別ですが・・・・)

だから来週まで結果は待とうと思います。

みなさんそろそろ排卵時期ですかね?

[64] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/10/05 11:59

こんにちは。ご無沙汰してごめんなさい。

かっこさん、いい感じじゃないですか〜。
私まで楽しみです!どうか、よい結果になりますように。

私は今回タイミングを取り、戻ってきて昨日病院受診したところ、どうも排卵はまだみたいと・・・
で、凍結保存しておいたもので人工授精をしました。

やっぱり排卵前から受診してないので、先生も排卵時期がはっきり分からないっぽく、「今日AIHしたければします」てな感じでした。

今回お出かけしていた間、私にとって一番身構えていたのは、高校からの親友3人(独身)に会うことでした。
ずっと定期的に会ってたのに、私が仕事やめてからは、不妊のことを話してないし色々聞かれるのが怖くて、避けていました。といっても遠方なので、そんな不自然に避けてたわけじゃないんですけど。
今回会って、
「今何してるの?」
「主婦してる」
「なになに、子作り休暇?」と興味津々できかれて、
「別に。そろそろ働こうかと思ってる」
そして案の定、
「でもさー、また働くなんて言ってないで、そろそろ子作りした方がよくない?」
とフツーの会話の流れできました。
こういうこと言われるのは予想できたので、それがイヤで会うのを避けてきたんですが。

みな独身でバリバリ仕事してて妊娠出産とか身近な話ではないし、それでも周囲に最近ちらほら結婚する人が出てきてるのですが大体すぐ子供ができてます。
不妊とかそういうことに、まったく想像力がないのか、それとも少し意地悪な気持ちがあるのか?とか考えてしまいます。
私自身は独身のころ不妊症の知識は深くなくても、よその夫婦に子供のこととかあれこれ聞くものじゃない、って思ってたので、他人が結婚して3年子供がいない私に平気できいてくるのが不思議です。

私は顔色も変えず、たいして気にしてない様子で
「そうだね。まあ、子供って授かりものだしね」
と言ったところ、「ま、そーだね」くらいの感じで話は終わりました。
不妊で通院中であることを話さないのは恥ずかしいと思ってるわけではないんです。でも、独身キャリアウーマンの友達にはあまりにも抱える悩みの世界が違いすぎて、無理解な言葉が出てくる可能性を思うと、話す気持ちになれないのです。
他の友達も、私があまり集まりに顔を出さずにいると、「出来たんじゃない?」なんてうわさしてたみたいで…。ほっといて!て感じです。

でもまあ、この人には話してみようかと思える友達もいます。立場がちがっても悩みを話したいと思える人っていうのは、人間的な深みが感じられる人ですし、あらためて自分もそういう人間でありたいと思います。

なんだか、自分の愚痴話で長文になってしまってごめんなさい。
結局姉の子供はまだ生まれませんでした。残念!今にも生まれそうなのですが。
11月には法事でまたお出かけするので、そのときまで会うのはお預けです。

だんだん寒くなってきましたね。
みなさん体調に気をつけて。









[65] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/10/07 15:14

こんにちは。

昨日排卵確認してきました。
エコーの画面上卵胞が残ってるように見えて、ドキッとしたのですが、先生が「これはモヤモヤしてるので排卵後です」と言っていました。
エコーが分かるようになりたくて、今まで食い入るように画面を見つめてきましたが、難しいもんです。当たり前ですね・・・

で、今日からデュファストンです。
もう少しリラックスしてすごそうと思って、コーヒーを毎日飲んでしまってますが…

なんだか、前回自分が書いたものを読み返して恥ずかしくなってしまいました。
私って、少しヘンかな?と・・・
絶対自分が傷つかないようにものすごく身構えてて、心を打ち明けない人だな、とわれながら思いました。
私が書いたこと気にしないでくださいね。

かっこさん、時期が時期だけに、気になってます。
体調どうですか?
私は、AIH後3日目で、なんだか下腹部が重いかんじがするのが、「よい徴候では??」と若干ときめいています。
それではまた。

[66] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/10/07 17:47

こんにちは。

ごめんなさいね。なかなか来れなくて・・
なんだかいろいろ気になったりして高温期は何とか続いているものの金曜日にお腹が痛いと思ったら少し出血してしまったんです。

夜だったし病院に行かず安静にしていたらそれ以来ないんですけどね。
出血はその1週間前にもあって。。。
でも気にしても仕方ないと思いそのまま過ごしています・

ちき子さん
すぐに返事できなくてごめんなさいね。
でもちき子さんの書き込み読んで変だとは思いませんよ。
私も自分が子供を授かる事がなかなか出来ずその経験があったからこそ人には「子供はまだ??」なんて聞くものではないなと思いました。

結婚=子供ではないですよね。
何気ない一言に傷ついたり・・・
簡単に流せるものではないけれど・・最近は少し平気になってきたように思います。。。

結婚せずにバリバリのキャリアウーマンにもなれたかも知れません。。。
でも今自分の置かれている立場があまりにも仕事も中途半端な感じもして独身の人がうらやましかったり。子供のいる家庭がうらやましかったり・・・
そんないろんな葛藤があったからこそ今があるのかもしれませんね。。。

最終的にはなる様になる。。。って考えで過ごしています。。。

とりとめのない話になってしまってごめんなさいね。。。


ちき子さん
思ったことは口に出していいのだと思います。
ストレスためずにここは過ごす場だから。。。

AIH無事に出来てよかったです。
排卵もしていたようだし。。。
もやもやしたものは出血ではないでしょうか??
卵子の境界線が定かでないのは排卵のあとの出血だそうですよ。。排卵する際に多少は出血するそうですので。。。

いい感じになるといいですね。。。私も祈っています。。

私は途中体温測っていませんが・・明日病院に行ってみようと思います。。。
今朝の体温は36.87度でした。

今回のAIHのあとは高温期に移行するまで5日はかかりましたよ。。。
また、あした報告しますね。。。

[67] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/10/07 22:25

こんばんは。

かっこさん、とても心配なお気持ちですごされていることでしょうね。
どうかリラックスして、安静にしてくださいね。

明日は病院に行かれるんですね。
いい結果であることを、心から願ってます。


[68] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/10/08 13:03

みなさん。こんにちは。

今日病院受診してきました。
高温期24日目??で妊娠反応が出て今日胎嚢確認してきました。

不妊治療して2年いろいろありましたが今日でここを卒業したいと思います。

まだまだ心拍確認までと不安はたくさんありますがあとはのほほーーーーんと見守っていきたいと思います。

私は自覚症状のない冷えで体温も排卵後から高温期に移行するまで5日ほどかかっていました。
今回も高温期移行までに5日かかりその後も37度を超えることはありませんでした。

皆さんのお陰で頑張ることが出来ました。

ちき子さん
いろいろお話しできて心強かったです。
高温期どうかリラックスしてすごしてくださいね。

れおりゅうさん
仕事しながらの治療は大変でしょうが、応援していますよ。

あさぷーさん
最初からここで出会えずっと今までお話できたのもあさぷーさんのお陰です。
本当に感謝しています。ありがとう!!!!


ここの皆さんに天使が舞い降りますように・・・
願っていますね。

本当にありがとうございました。
皆さんの優しさに感謝して・・・・

[69] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/10/08 18:19

かっこさん、本当におめでとうございます!!

ここって、お祝いの言葉書いてはいけないんですか?
一人目妊娠中の掲示板へ、って書かれてますが、かっこさんがすぐに目にして下さるか分からないし、どこに書き込むかもよく分からないので、ここに書いちゃいます。
削除されるのかしら?1回だけ、お願いします!
 
かっこさんの昨日までの書き込みを見て、きっと妊娠されているんじゃないかと思ってました。
よかったですね!
どうか、体を大切に、元気な赤ちゃんを産んでください。
このスレは妊娠菌いるのかもですね。
色々ありがとうございました。

[70] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 あさぷ〜

2008/10/13 23:45

かっこさん。
お久しぶりです。
ずっとご無沙汰している間に、かっこさんがご卒業されたのを見て、とにかくおめでとうが伝えたくて書き込みしました。。

今までたくさんいろんな話をしましたね。
私もたくさん支えてもらえました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

かっこさんとは、ほんとに会いたい気持ちでいっぱいだったのですが、もう連絡をとる手立てがないですね・・・。

でも空はつながっています。
いつもかっこさんを応援しています。
大阪から広島へ祈りを込めて・・・。

今から寒い時期に入って行きますが、体調無理せず大事にしてくださいね!!
本当におめでとう!

[71] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 かっこ

2008/10/15 16:24

一言だけ言わせてください。

ここはずっと見てますからね。
またいつかみんなで卒業版でお話ししましょう!!!

[72] Re: 発信仲良しビーム(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 

 ちき子

2008/10/18 15:33

こんにちは。
あさぷ〜さん、れおりゅうさん、お元気にされてますか?

私はAIH3回目、リセットしました。
なんか、今回はいつになくショックが大きくて…
というのは、今回排卵後数日してから下腹部が重苦しい感じが持続していて、これまでなかったことなので、妊娠徴候では?と期待してしまいました。
その上、生理前の重い痛みはこないし、なんだか眠いし、立ちくらみはするしで…。もう想像妊娠してしまいました。

でも、やっぱりきれいにリセットしました。
なんだか、今はすごく悲観的な気持ちです。
やめてしまった仕事のこととか年齢のこととか考えて…。
私、再来月で34歳になりますが、夫は10才年上なのです。だから、産む、ということとともに、養い育てる、ということを考えると、年齢的なリミットは同じ年齢のほかの方より差し迫っていると思います。
まだ治療歴も短いし高度な治療もしてないのにすごく弱気になって、だめですね。ごめんなさい。

すぐには気持ちを切り替えられないかもしれないけど、元気がまたわいてくるまで待ちます。きっと、また元気になれると思います。

また、良ければ近況をお聞かせくださいね。
ますます寒くなってきますね。
冷え性対策、お互いしっかりしましょうね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと