1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 今年33歳。考えちゃいます。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今年33歳。考えちゃいます。

 あっきーな

2008/07/16 18:47

今年で33歳の主婦です。

 5年前に初めて病院へ行き、しばらくは自己タイミングで、3年前から通院しはじめて、人工授精5回までいきましたが、体外受精の前で立ち止まってます。

 理由は身体的恐怖と金銭的不安です。

 でも、皆さんのメッセージを読ませていただくと、苦しい、辛い想いをされながらも身体的、金銭的にも頑張っている方が多くて、立ち止まる私は妊娠を望みながら、実は心から赤ちゃんが欲しいわけじゃないのかな、って思ってしまいます。

 周りがママになっているから取り残されたくない・・私だって妊娠できるって証明したいから・・とか、そんな変なプライドの為だけなのかもしれないと考える時もあります。

 結婚前に旦那の子を妊娠したことがあるんですが、その時はまだ若く、やりたいこともあり、自分からさよならする事にしました。結局、その前に流産してしまいましたが、あの時の決断の罰かな、とも思います。

 なんにしても、年齢の事も考え始める歳になってきてます。
 結局、自分で決めていくしかないのですが、聞いてもらいたくて載せました。
 皆さん、こんな事、考えたりしないですか?

 

過去ログは返信できません

[1] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/07/16 19:55

あっきーなさん、初めまして。
私は31歳、韓国在住の主婦です。
結婚して6年目、治療歴は4年くらい(途中で休憩あり)です。よろしくお願いします。

私は多嚢胞のため日本での治療中に「未熟卵子体外受精」(この治療は普通の体外受精より妊娠率が低いのです)を薦められましたが、同じように金銭的不安で治療を伸ばし伸ばしにしていました。
もし、妊娠しなかったら・・・と思うと、変な言い方ですが「もったいない」というか、自分で割り切れるのかという不安があったからです。一度目がダメで二度目に挑戦!なんてすぐに出来ないし・・・。
子供は欲しいけど、その後のことを考えると踏み出せなかったです。
それに、病院に通う事にも疲れてて、でも旦那には「ちゃんと行きなさい」
って言われてプレッシャーになって
「そんなに子供が欲しいなら、出来る健康な人と再婚すればいい。」
って離婚話までした事もあります。その間は夫婦間はかなり悪かったですね・・・。

子供がいないと『健康な女性ではない』って無言のレッテルを貼られているみたいだし、なにより、なぜ私に出来ないの??って常に悩んでいます。
あっきーなさんのメッセージにあるように、私も変なプライドがあります。友達がどんどん出産していく中で一人残されています。

でも、あっきーなさん、前に踏み出せない理由は人それぞれですから、子供が欲しい気持ちを人と比較しなくていいと思いますよ(^_^)
子供を授かりたい気持ちはあるけど、その後の生活を考えると、やっぱりそこは夢の世界ではなく現実ですもんね。

ただ、今の私に言えることは、少しずつ悩みつつも前に進めるときに進めばいんじゃないかと、思います。
私は今、主人の仕事の都合で韓国にこの3月に来ました。今は言葉も分からず、通訳さんがいらっしゃらないとまともに病院に行けません。
こんな生活が待っていると分かっていたら、日本で体外受精をしていたのに・・・と後悔しています。
女性の通訳さんですが、やはり治療過程に他人が入るのは気持ちいいものではないですね(T_T)
だから、あっきーなさんも、ここで愚痴って悩みながら、ご自分の納得のできる方法に進んでもらえたら嬉しいです。

治療を始めたときはまだ27歳で、焦りなんてなかったけど、今はなんでも歳のせいにしてしまう自分が嫌ですね・・・。

初めてのメッセージがこんなに長くなってしまいました・・・ごめんなさい。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

追伸:
昔の決断に対して、罰なんてないと思いますよ。軽率な発言でしたら、ごめんなさい。
きっと、めぐり合えるタイミングではなかったのでしょうね。その時の赤ちゃん、きっとあっきーなさんの元に戻ってくれると思います(^_^)

[2] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/07/16 21:47

しょこすけさん、返信嬉しいです。
たくさんのメッセージ、有難く読ませてもらいました☆

いろいろ共通する気持ちがあるようで、私だけじゃないんだな、と本当に嬉しいです。
この間、保健所が行っている不妊相談に行ってきて、カウンセラーの人に「悩んでいるのはあなただけじゃないから」と言って貰ったのですが、直接の言葉を聞けると励ましになります。

 どうして、体外受精は保険適用外なんですか?って国に文句が言いたいですよ(怒)お金のこと、身体のこと、そして、妊娠しなかった時のことを考えると、ほんと怖くて進めない。やってみないとわからないけど、やってみてダメだったら、やっぱりショックを受けて落ち込むだけじゃすまない治療費何十万っていう現実が待ってますからね。
  
 ご主人は子供を欲しいと願っているのですね。ウチは出来たら嬉しいし、出来なかったそれでもいいし、どっちでもいいよ、と治療も私に任せてくれています。でも、プレッシャーはないものの、どうしたらいいのか決断を全て私に委ねられているようで、余計悩んでしまいますよ。どっちもどっちで、難しいですよね。

 日本で体外しておけばよかった・・と後悔されているみたいですが、やっぱり、その治療に前向きじゃない時は、そのタイミングじゃないんだと思います。とは言っても、言葉が思うように通じない中での生活と治療は私が考える以上もどかしく、治療にも足が遠のきたくなりそうですね。ただの内科だったり外科と違って、かなりプライベートな話ばかりですもんね。
 
 そんな愚痴、不安、悲しさなどなど、たまには楽しい話題もこれからいろいろお話出来たら・・と思いますのでよろしくお願いします♪
  
 追伸:しょこすけさんの追伸の言葉での心づかい、とても嬉しかったです。

[3] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あさぷ〜

2008/07/17 12:12

あっきーなさん、しょこすけさん、初めまして。。

私も現在33歳、主婦と仕事を掛け持ちしながら、治療しています。
治療は現在AIH9回目が終わって結果待ちと言うところです。
まず最初の病院でタイミング6ヶ月、AIH6回。
3ヶ月休んで転院して、再度検査をしてAIH3回目です。一度も妊娠したことありません。

最初の病院では、多のう胞や乏精子症だとか言われましたが、転院して再検査したら数値共に良好でした。
でもなかなか授かれないんですよね〜。。

あっきーなさんが言われるように、体外受精にステップアップすることに私もずっと抵抗がありました。
それが転院した原因でもあります。
それは、私も恐怖心です。。。
でも今回のAIHが撃沈に終わったら、体外の説明会に行ってみようと思います。

ここまで来るのに結構時間もかかったし、旦那さんともいっぱい話し合いました。
最初は「隣の芝生が青く見える」状態で、躍起になって治療に取り組んでいたように思います。
世間から友達から置いてけぼりを食っているような気持ちなってました。

でも、「何故子供がほしいのか?」ということを、散々話し合いました。
「親や周りのためでなく、自分たちがほしいから授かりたいと思うもの」的なことを旦那さんから言われ、泣きながら話したように思います。

ここにきて一緒にお話してた方が、体外を経験されて妊娠されたのを目の当たりに聞いて「自分にもできるかな?」と自分に照らし合わせて考えるようになりました。

あっきーなさんも、しょこすけさんも、いろんな思いで葛藤されてることと思います。
少しでも、ここに吐き出して取り除いていって欲しい。。
経験しているもの同士ですもん、気持ちは痛いくらい判りますよ!!

初めてなのに、長文ですみません。。



[4] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/07/17 15:32

あさぷ〜さん、初めまして☆
あさぷ〜さんもたくさんのメッセージありがとうございます。

 あさぷ〜さんはお仕事されながら通院しているんですね。治療との両立は大変じゃないですか?
 私は先月まで短期の派遣をしてて、今は専業主婦です。その前に契約社員で働いていた時に人工授精をしたんですが、早退、欠勤するのもしづらく、すごい嫌な想いをしました。
 体外は人工授精よりも通院する日がだいぶ増えると聞いたんですが、そういう面では理解のある感じの会社なんでしょうかね?
 私もお金の事を考えると働きに出たいなとは思うんですが、体外へのステップアップするなら家にいないと無理かな、とも思うのです。
・・・って考えながらもステップアップ出来ない矛盾だらけの私なんですが(-_-;)

 話は変わりますが、この間、以前職場が一緒だった、子供のいる友達とメールで連絡とりました。私は彼女が大好きで、治療に通ったりしてる事も告げていました。そこで、お互い家にいるんだから今度会いたいね・・なんて話してたんですが、その時に、昨日○○ちゃん(職場が一緒だったまた別のコ)と何年ぶりかに遊んだんだ〜ウチのと同じ年の子がいてね・・とありました。私も知っている人だから、ただ報告してくれただけだと思いますが、まず、彼女達は私よりも年下で結婚が遅いうえに子持ち、という事に嫉妬し、また、子供という共通な事で私よりも近い存在なんだろうな、とか33歳にもなって友達同士の嫉妬心まで湧いてきて、自分ちっちゃい人間だなぁって辛かった・・。
 
 私にもできるかな、って照らし合わせられる日がくるといいな。そしたら、心おきなくステップアップできそうです。
 
 

[5] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/07/17 21:12

あっきーなさん、あさぷ〜さん、こんばんは。

あっきーなさん、メッセージありがとうございました。
実は韓国でステップアップして、体外に進もうかと思い(その通訳さんのいらっしゃる病院です)、病院デビューしたばかりだったんです。
でも、その病院はカトリック系の病院なので「自然妊娠」という形しかとれない事が分かったのです。
日本でも韓国でも、私はステップアップできないんだなぁ・・・(>_<)って凹んでいました。
でも、あっきーなさんの言われるように、タイミングじゃないのですね。気持ちが楽になりました(^_^)
ありがとうございます。

主人は子供を欲しがっています。それも男の子。
主人は長男なのでよけいにその思いが強いのかもしれませんが、もし子供を授かる事ができて、女の子だったら私は主人に対して「申し訳ない」って思いに駆られると思います(>_<)
主人は「男の子がいいけど、どっちでもいいよ。」って言ってくれますが、やっぱり男の子がいいって気持ちが伝わってくるので、辛いです^_^;

友達への嫉妬心、た〜〜〜〜くさんありますよ!!
私は早めの結婚でしたが、後で結婚した友達は一気に妊娠し、お母さんも同級生、子供も同級生って友達が多く居ますよ!
もちろん、会った時やメールでは子供の話が沢山ですが、私は一緒に話をしています(^_^)
「私も、いつか子供ができたら、自慢してやる」って思いながら(笑)
それに、子供を授かる事がいかに難しいか・・・自分が知ってるから、本人がその難しさに気づいてなくても、私は祝福してあげたい・・・かな。

あっきーなさんも、あさぷ〜さんもAIHのご経験者なのですね。
私は治療歴は長いですが、主人の転勤が多くどの土地でもステップアップできずタイミング療法で止まっています。。。なので、主人のほうの検査もしたことがなかったのです。
これから、前に進むときはいろいろと相談に乗って下さいね。

どうぞ、宜しくお願いします(#^.^#)

[6] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/07/18 17:51

 今日は午後から激しい雨で、洗濯物が完全に乾かなかった(>_<)
 予報で雨とは聞いてたけど、午前中があまりにもいい天気だったから洗濯しちゃって失敗しました。。。

 しょこすけさんは、お子さんがいる友達とうまく話が出来ているようで、羨ましいです。
 私は、同じように子供がいるコでも、一緒に話が出来る友達と出来ない友達に分かれてるようで、
幸せなのを話したいのはわかりますが、あまりにも、子供がいて幸せです!!!っていう勢いで来られると、
少し身構えちゃうようで・・やっぱり羨ましいし、なんとなく仕方ないかなぁと思います。
 でも、いつか、どの友達ともしょこすけさんのように広い心を持って祝福できるようになったらいいな。

 ところで、ご主人はまだ検査をされていないんですね。子供を待っているご主人なら、きっと検査も応じてくれるのではないですか?
 話してみて、ご主人にも一度検査をお願いした方がいいですよ。二人で頑張らなければ(^O^)/

 まだまだ生理予定日には遠いのに、今からなんとなくお腹がおかしいと、生理きちゃうのかな、と考えてしまう日々・・働いてる方が気が紛れるけど、
この年齢で結婚してるというと、必ず、お子さんは?と聞かれるから、ちょっぴりそれが憂鬱だったりします。

  
 

[7] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/07/18 23:26

こんばんは(^_^)

韓国は今日もムシムシ、ジメジメ・・・気持ち悪いです(>_<)

あっきーなさん、私は広い心なんてないですよ!!!!
「産まれましたメール」来たらかなり凹むし、そのメールを削除したくなるくらい^^;
でも、実際に会うと子供は可愛くて(^_^)自分の嫌な気持ちを忘れさせてくれるから・・・。
ただ、年賀状に
「お子さんはまだ?」
とか書かれるとかなりムッとします(;一_一)これって結構、非常識だと思うのは私だけ・・・ですかね(;_:)?

私は、転勤で引っ越しする度に
「土地が変われば、子供もできるよ〜。」
って言われ続けてきました・・・。それが憂鬱でしたね。
子供がいなくても普通に働けるし、生活もできるのに、なぜ「お子さんは?」って聞かれるんでしょうかね(>_<)
相手の方からしたら、話題を広げるためかもしれませんが私からしたら「またか。。。」って気分ですもんね。難しいですね(T_T)

そうそう、主人の検査をすることになりました!
来週、予約しました。結果は不安ですが、こっちにきて、ちょっとずつ前に進めているのでちょっと嬉しいです(^_^)

主人の結果が出る頃には私の血液検査、その他の検査結果も出ます。
どんな結果が待っていようと、がんばります!

でも、凹んだら愚痴らしてくださいね。。。

[8] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あさぷ〜

2008/07/19 12:37

あっきーなさん、しょこすけさん、こんにちわ!!

平日は仕事がバタバタしているためなかなかこちらへ立ち寄れなくてすみません。。
でも携帯でみてますから〜☆

あっきーなさん。
仕事との両立…。
確かに調整は大変です。
私は今契約社員で働いてるのですが、営業職なのでずいぶん融通を聞いてもらっています。
お客様と会ったり、会議がない日はオフとか・・・。
でも忙しいときは夜9時くらいまで働いたりとか・・。
病院へは優先して行っています。
体外になると、自己注射にチャレンジしようかと思っています。
怖いけど・・・。時間短縮にはこれしかないかと。

子供のいる友人と疎遠になる気持ち、嫉妬判ります。
私も去年は、引きこもりでした。
前の会社の同僚や後輩みんな子供がいて、よく集まるのですが、会いたくない時期がすごいありました。
もう半分鬱入ってたんじゃないかと・・・。
一番辛かったのは、親友が年子で妊娠したとき・・・。
それ聞いてから、産まれて半年(つい最近)まで会えなかったよ。
不妊治療の辛さって、経験した人にしかきっと判らないこと。
でも乗り越えられる人に与えられた試練だと今は信じています・・・。


しょこすけさん。
韓国にお住まいなんですね??
私韓国に行ったことがないので、行ってみたいです。
海外で言葉の通じない病院って不安でしょうね。
しかもカトリック系だったとか??
私だったら自然妊娠できるならしたいんだよ〜って声を大にして言いたくなります。

旦那さんの検査をされるそうで…。
良い結果が出るといいですね☆

でも。。
もし結果が悪かったとしても一度では判らないみたいですから、落ち込み過ぎないようにしてくださいね。
うちは、最初の検査のとき容器に入れるのを失敗したようで量も少なく、運動率も悪い「乏精子症」と診断されました。
その後、その病院で6回AIHしても全て濃度が薄く…悩んでました。
その時は夜中に取ってたんです。。

でも転院してから、「3時間以内に持ってきて」と言われて持っていくと通常値ではないですか!!
「今まではなんだったんだろ〜」と思いました。
転院して初めてのAIHで旦那さんの数値を聞いたとき、「ほんとですか??」って言った位ですから…。

愚痴はいつでも大歓迎です☆
頑張っていきましょうね!



[9] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/07/20 10:20

こんにちは(^_^)
こっちは昨日から大雨で、今やっと晴れ間が見えてきましたヽ(^。^)ノ

あさぷ〜さん
お仕事お疲れ様です。
私も日本で働いていた時はとても理解のある上司で、不妊治療の事も正直に話し、病院に行かせてもらえてました。事務だったので、自分で仕事の段取りだけつければ、後はいいよって感じでしたのでずいぶんと助けられました。
あさぷ〜さんはもうしばらくしたら、体外にステップアップなのですね!
自己注射・・・よく聞きますが、私には無理かも(>_<)怖いです(T_T)

精子検査、やはり病院によってかなり「差」があるんですね(>_<)基本的な採取方法も違うとは・・・!
本当は不妊治療専門病院に行きたいですが、言葉が通じるのが私には一番の問題点なので、しばらく今の病院で様子を見てみます。

主人にはなんだか申し訳ない気持ちで一杯ですが、私が思ってたより本人は前向きなので、ちょっと驚きました(^^ゞ
頑張りますね!!

[10] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/07/20 20:48

しょこすけさん、あさぷ〜さん、こんばんは。

こっちは今日も暑かった・・。
私は、すでに夏バテ気味で、なんだかお腹くだしたり、こんなんじゃ夏を乗り切れない気がしてきましたよ(^_^;)
早く涼しくなって欲しいけど、でも、不妊治療を考えると時間が過ぎる焦りもあるので、複雑です。

しょこすけさん、あさぷ〜さんの会社のように、理解のある職場もあるんですね。
私の前の職場は、子育てには理解があったみたいですが、不妊治療への理解はあまりな感じで、辛かった。
同じ子供がらみなのに、この違いはなんなの〜と、いつも旦那に愚痴っていましたよ。

しょこすけさん。
ご主人の検査が決まってよかったですね。
たしかに結果が出るまでは不安ですが、治療は確実に前に進んでいますもんね。
結果次第で進む方向が見えてくると思います。
その時の悩みや愚痴はわかりあえると思うので、是非聞かせて下さいね。

しょこすけさんが、引っ越しする度に言われ続けてきた言葉が憂鬱なの、よくわかります。
状況も言葉も全く違うけど、私は通院を話した人に
「病院行くのをやめたら、案外スグに妊娠するって聞くよ。」って、言われると、
もうすでに何度かお休みしてるんだよ・・と憂鬱になりました。
きっと、気楽にって意味の優しさで言ってくれてるんだろうけど。。わかってるんだけど。。

あさぷ〜さん。
お仕事頑張っているんですね。
両立は大変ですが、ずーっと家にいるより気も紛れるし、治療の為の資金も貯められるし、いいですよね。
理解のある職場なら・・っていう前提ですが。
面接の時にそんなこと聞いたら、絶対採用なんかされませんね(>_<)

子供のいる友人と疎遠になる気持ち、嫉妬、わかってくれてありがとうございます。
ただ、私の場合、今度結婚する友達にまで、嫉妬しはじめてるんです。
本当に嬉しい結婚報告だったんです。
でも、
「子供が出来たら、彼が田舎で育てたいって言ってるんだ」
その後、すぐに、不妊治療を知っている彼女は私に気遣ってくれたのか、
「子供出来るとは限らないのにね」、と言っていました。
そう気遣われた事に落ち込み・・。
ほんと、子供の事となるとキリがないですね。

暗くてごめんなさい。
考え方、変えていこーっと!!!


これから、暑さ本番!!
体を壊さないよう気をつけていきましょうね☆

ちなみに・・
ページを増やすのってどういう風にするか知っていますか?
今までこんなに増えたことがなかったので、知らなくて・・(笑)



















[11] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/07/21 18:54

こんにちは(^_^)

この週末は晴れたかと思いきや、大雨が降って結局どこにも外出せず終わってしまいました(涙)
日本は今日まで連休ですね。みなさんどうされていましたか?

明日はドキドキの旦那の採取日です!
緊張して採取できなかったらどうしよ〜・・・と私が不安です^_^;旦那よ、がんばれ!!

あっきーなさん、ページは勝手に増えて行きますよヽ(^。^)ノ
私達は気にせずに掲示板を利用させてもらえればいいみたいです。本当に、この掲示板を運営されてる方々に、いろんな意味で感謝ですね(*^_^*)

先週、病院で診てもらった時に「排卵は済んでるよ」
といわれたのですが、なぜか体温が上がらず今朝は逆に下がってしまいました・・・。もしかして、今が排卵日??まさか・・・ね。
旦那の検査があるので、今日はタイミングを取るわけにも行かず、なかなか思い通りに進まない私の体です(>_<)
病院の先生も長期夏休みがあるみたいで、思った時に通院できず、今月来月は期待できそうにありません(^^ゞ
のんびりするしかないかと思っている、今日この頃です。

[12] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/07/22 15:03

こんにちは♪

本当にこの掲示板を運営されている方々にも感謝ですよね。
最近は、ここで愚痴を吐き出させてもらい、また、みなさんのお話を聞かせてもらって、
ひとりじゃないって思えたりしてるので、気分的にはいい感じです。

毎回毎回、だらだらと愚痴をすみません。
ありがとうございます☆

ページは勝手に増えていくのか・・知らなかった(恥)
みんなでここを卒業する日が早いのがもちろん一番ですが、こうしてページが増えてお話ができるのも嬉しい気持ちです。

連休は特に大きな外出はせず、ちょこっと買い物に出掛けた位で、何してるんだかわからないうちに、終わっちゃてた。。
でも、楽しかったからいっか・・っと話してました(^_^)


私は診察ではなく、排卵日検査薬で排卵しているだろうという頃なのに、体温がうまく上がらない事、ありました。
私の排卵日は一体いつ〜?と叫びたくなりましたよ。
高温期になるのにだらだらあがっていくタイプなので、わかりづらいのです。
体に排卵日がわかるボタンか何かがついてればいいのに・・とちょっと本気で思った事があります(笑)

のんびり、いいですね。
以前、子供出来にくいみたいで・・と話した友達に、
焦ってつくる子供は、せっかちな子供だよ、
と言われた事があり、笑ってしまいました。

体も、心も、子作りという気持ちから離れての仲良しをして、
のんびりそういう流れにまかせるのもたまにはいいのかもしれませんね。

そんなこと言ってても、私自身、物凄く焦る事もしょっちゅうあるんですけど。。。すごく矛盾ですみません(+_+)

今日はご主人の検査の日でしたね。
無事に済みましたか?
ご主人も緊張なさったのではないでしょうか?
お疲れ様でした。













[13] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/07/22 17:21

こんにちは(^_^)

旦那の検査、行って来ました〜〜〜〜!!

精液だけでなく、尿・血液検査もあり、明日か明後日には検査結果が出るそうです。

びっくりしたの事が2つ。
まず、安いんです!!
日本円で、トータル3000円くらい・・・。確か、日本で説明を受けた時はその10倍しましたけど?!それは2年くらい前の話なので、今は保険適用になってるんでしょうか^_^;?

そして次は・・・採取する容器が小さい事、小さい事!!
まるで、病院から処方された『軟膏』が入ってるような、青い蓋の丸い容器くらいのサイズです。
こんな小さくて、上手に入れれるのかが私の疑問でした(^^ゞ

すべて終わった後、旦那に「どう?」って聞いたら「あんまり聞かないで・・・」と言われてしまいました。
小さい容器が気になって「上手に入れれた??」とも聞いたら「こんなところで、無理やりみたいにして、沢山出るわけないよ〜。」ってな返答でした。
でも、検査って確か『量』も調べるんですよね??

旦那の始めての不妊治療第一歩。結果はどうであれ、無事に終わったようです^_^;
今日は二人でお疲れ様会をしようと思います(^_^)

あっきーなさん
排卵確認ボタン、私の体にも欲しいです!!
私は病院の内診するエコーの機械が本気で欲しいかった時期がありました(笑)

私は、排卵後ゆっくりと体温が上がるので、まともな高温期は1週間くらいしかありません。
しかも、茶色いオリモノが続き、本当の出血が始まる・・・という感じです。
高温期2週目から茶色のオリモノが4・5日続き(長いときは一週間・・・)、3週目に入る頃に体温が下がり、まともな出血があるんです。
これって、やはり体温が下がってまともな出血が始まった頃が、周期で言う『一日目』なんでしょうかね?

こんな事を考えてると「のんびり」できないですね^_^;いっその事、基礎体温もやめてしまえばいんだけど、そこまでの勇気がありません。

あさぷ〜さんは今日からお仕事ですね!
TVで見る日本はとても暑そうです(>_<)営業とお伺いしてますが、大丈夫ですか??
お体に気をつけて、日々を過ごしてくださいね。

[14] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/07/23 14:40

しょこすけさんのご主人さま、無事に終わってお疲れ様です。
そんな小さな容器を渡されて、ご主人も戸惑ったでしょう。

うちの旦那の時は、確かに量も調べていましたが・・。その容器にいっぱいになる位なら十分な量って事なんですかね?(勝手な解釈ですが)
でも、どう考えても男性としては、やっぱりおっきい方がラクですよね。

そうそう、私も排卵後ゆっくり上がっていきます。
なんか、それがあまりよくないとかで、クロミッドという薬を出されて飲んでいますが、
最近、その薬を長く服用すると、内膜が薄くなる副作用があるっていう話をここで見かけたんです!
調べたらやっぱりその通りみたいなのに、そんなこと全然、先生からは聞いてなくて、ちょっと不信感つのっちゃいました。

あさぷ〜さんは、お元気ですか?(^O^)/
携帯で見てくれてますか??
働く妻は、仕事から帰ってきてもやることいっぱいだし、あっという間の一日ですよね。。

私の場合、家にいても、あっという間の日もありますけど・・。
今も、もう14時30分過ぎてることにびっくり!

夕飯の買い物してこないと〜〜〜。




費用は忘れてしまいましたが、2年前と変わっていないと思います。。ってことは、韓国が安いってことですよ、きっと。
他の治療費も差があるんですかね?



[15] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あさぷ〜

2008/07/24 11:19

あっきーなさん、しょこすけさん。
こんにちわ!!


まずはご報告。。
残念ながら、今回も17日で撃沈しました。
そして病院へ行ってきました!
先生と話し合って、今週期はもう一度AIHで行って、今週の土曜日にある不妊教室「体外受精の説明会」へ出席し、リセットしてしまったらステップアップすると言うことになりました。。

とうとうこの時が来たのだな〜と言う感じです。


あっきーなさん。
職場に不妊治療のことは話していません。
話せば「辞めることを前提に働いている」ときっと思われるだろうと、思っているから。
でも「体調が悪く、病院通いや検査が毎月ある」と言っています。
そのため、正社員のオファーを頂いていますが、正社員にはなりませんと伝えてあります。
そこまで言うと、あまり病院の内容等は触れてこないです。。
一応仕事はやることやって調整しているつもりですからね☆


しょこすけさん。
旦那さんの検査、旦那さん頑張りましたね〜☆
なにかご褒美してあげてくださいね。
結果は気になるところですが・・・。
もう判ったのかな??
治療費について、病院ごとに金額が違うと聞いたことがありますが、国によっても違うんですね。
これまたびっくりです〜。。

私も今まで高温期ガタガタでした。
今の病院に転院してから、デュファストンと言う薬を一日3回飲むようになってから高温期の体温が綺麗になりましたよ。
しょこすけさんも、検査や治療が進んでいけばなにか処方されるかもしれませんね。。


連休は淡路島へ海水浴へ行きました。
年甲斐もなく日焼けしちゃって大変ですよ!!
では今日も頑張って仕事に行ってきます〜。。




[16] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/07/24 18:34

こんにちは

あさぷ〜さん
お仕事、お疲れさまです(^_^)
今週期のAIHがダメだったら、体外にステップアップなんですね。では、早くて9月には採卵、移植ですか?!なんだか私が緊張してきました(>_<)説明会は旦那さんとご一緒に行かれるのですか?
そこまで進まれる前に、授かれる事を祈っています!!
淡路島まで海水浴!!いいですね。
淡路島は海もキレイでしょうね。実は私はこっちへ赴任前は兵庫県に住んでいました(^_^)
でも、私は淡路島には一度も行かずに終わってしまいました^_^;淡路大橋(?)のふもとで釣りはたまに行っていましたが(笑)

あっきーなさん
病院で薬の副作用について説明がなかったら、不安ですよね。
私は薬アレルギーがあるので、薬の服用についてはなかり慎重になってしまいます(>_<)もし今度の病院で何が処方されたら嫌がられても聞いてみようと思います!
何でも、薬に頼るより自然な体で妊娠できたら一番なんでしょうね・・・。
ちょっと高いですが、漢方と針に通おうか、今は真剣に悩んでいます。


今日、旦那の検査結果をいただきました!
とは言え、通訳さんからの電話でしたのでかなりアバウトな内容でした(゜o゜)
「特に悪くはないですが、一般数値より低いです。」
と・・・。アバウトすぎて分かりませんでした(T_T)
詳しくは、今度の私の生理が始まったときに通院して、私の結果と共に今後の治療内容を検討して行きましょう。との事でした(^^ゞ
その生理もいつ来ることやら・・・。先生は「すでに排卵している」とおっしゃってましたが、それから2週間は過ぎてしまったし、体温も上がっていません(涙)
頑張った旦那には大好物のスイカを買ってきました(笑)丸ごと一個が冷蔵庫に眠っています(^_^)
この丸ごと一個も、旦那にかかれば4日で無くなります^_^;

さーて、今から晩御飯の準備をしまーす!!

[17] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ストライプ

2008/07/24 19:19

こんばんは。来月で35歳になるストライプと申します。皆さんとは症状(?)が違いますが混ぜて頂けたら嬉しいです^^

いい年ですが結婚歴は1年ちょっとなのです。すぐに子供も欲しかったので1年基礎体温をつけながらタイミングをとったものの一度も妊娠せず。2ヶ月前から名古屋の不妊専門クリニックに通っています。卵管造影で卵管がとても狭いことが分かり、これが一番のネックになっているようです。来月あたりにはフーナーテストも受ける予定で、その結果によっては即体外になる可能性もあるようです。

あっきーなさんの体外に進むのを躊躇されているお気持ち、分かるような気がします。体外って最後の砦というイメージなので、体外をして駄目だったらもう諦めるしかない気もするし、費用のことも考えただけでプレッシャーですよね・・・

しょこすけさんは韓国在住でいらっしゃるんですね!私はソウルと釜山に行ったことがあります^^ 釜山はご飯は本当に美味しかった!

ご主人の検査結果のアバウトさは言葉の壁を感じてしまいますね・・・検査項目が複数あるから、何が平均値より下なのか知りたいのに・・・ 

あさぷ〜さんはお仕事をされているんですね。融通がきくということで良かったですね。私は主人の転勤後は派遣で週3日だけ事務をしています。これからもっと頻繁に通院しなくてはいけなくなったら退職も考えていますが、治療費くらいは稼ぎたいのでジレンマです。

皆さん、よろしくお願いします!

[18] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/07/25 17:24

ストライプさん、はじめまして。
悩みや症状(?)(←私もマネしちゃいました)は人それぞれですが、一緒にがんばっていきましょ。

名古屋にお住いなんですか?
名古屋にはおいしいものがたくさんありますよね。行った事はないんですが・・。

しょこすけさん、あさぷ〜さん、こんにちは。

しょこすけさん、やはり言葉の壁はもどかしいですね。
でも、特に悪くはない、ということは、採取する環境だったり、ご主人の緊張なども考えると、いい結果だったのではないでしょうか。
(無責任な感じに聞こえたら申し訳ありません)

スイカが大好物なんて可愛らしいご主人ですね☆

あさぷ〜さん、明日は、体外受精の説明会に行かれるんですね。
私が立ち止っているステップアップですね。
私もそろそろ、この先の事、本気で考え始めないといけないなぁと思いました。
わからないことや、不安なこと、しっかりお話されてきてくださいね。

淡路島へ海水浴なんて、気持ち良さそうですね。。
今年は旦那と旅行してな〜い(T_T)









[19] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/07/25 18:37

こんばんはヽ(^。^)ノ

今日も雨です・・・(>_<)
梅雨とは言え、こうも雨だと気分も凹んじゃいます。運動しなくちゃぁ!と思いながらも「雨だし・・・」って言い訳してる自分が居ます(@_@)

ストライプさん
初めまして^_^
ご結婚されて1年と少し、なんですね!まだまだ新婚ですね(*^_^*)
体外へのステップアップの予定もあるんですね。また、いろんなお話が出来たら嬉しいです。
私はソウルに住んでいます。釜山はまだ言った事がないんですよ〜。お刺身とか美味しいでしょうね!早く行ってみたいです(´▽`)
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

あっきーなさん
まったく無責任な言葉じゃないですよ!!
ものすごく納得しました!!!
そうですよね、初めての検査で緊張。しかも自宅ではなく病院での採取という条件を考えたら、いいほうですよね(*^_^*)ありがとうございましたぁ(*≧∇≦*)
後は私の体ですね・・・。早く生理が来ないかな。

あさぷ〜さん
今日で一週間も終わりですね。お仕事、お疲れ様でした(´▽`)
また、明日の説明会のお話も良かったら聞かせて下さい。日曜日はゆっくり休んでくださいね。

[20] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ストライプ

2008/07/25 20:59

こんばんわ〜。しょこすけさんのところはまだ梅雨が明けないのですね。こちら東海地区は本日も36度を超え、「暑い」という声さえ出ませんでした・・・ ふぅ。

あっきーなさん、

名古屋は何でも味噌味です(笑)。おでんはだし汁ではなく濃い色の味噌にどっぷり漬かっています。味噌かつは味噌ソースの上にカツが浮いている感じです(笑)。

しょこすけさん、

運動嫌いですか〜? 私も5年前までは大嫌いでジムも全然続かなかったのですが、ボクササイズを始めてから一変、楽しくて仕方がなくなり、今でも続けています。コツコツ系の筋トレ系は今でも苦手なんですけどね。楽しんでやれるものが見つかると良いですね! 

釜山で一番美味しかったのはしじみスープとタコの辛い炒め物かなぁ。やっぱり海鮮物ですね〜 あぁまた行きたい!

あさぷ〜さんの説明会の感想、私も聞きたいです。知らないと怖いと感じてしまうから、ちゃんと知識をつけて少しでもリラックスして治療を受けたいですね・・・だって先生っていつも忙しそうで聞きたいことの半分も聞けずに終わるんだもん・・・ 

どなたか腹腔鏡検査をされた方はいらっしゃいますか?私は体外にステップアップする前に、一度受けたいと思っているのでお話が聞けたらな、と思いまして・・。

寝苦しい夜ですが、皆さんがぐっすり眠れますように!

[21] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/07/26 22:09

こんばんは。

今朝、体温が下がり、生理が来ちゃいました。。。
きっと来るんだろうな、と腹痛や生理前頭痛がしたりと予感はしてたもの、実際に生理がくるまでは、もしかして・・が頭から離れずにいたので、やっぱりショックでした。

人工授精で出来なかったのに、タイミングでそう簡単には出来ないですよね。


タイトル通り、考えちゃいます。
あと一か月で33歳になります。

[22] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 うみうし

2008/07/26 22:54

あっきーなさん、こんばんは。
名前見つけて、読ませて頂きました!

私も治療他、体温とかもお休みしてますが、次へのステップアップを悩んでのお休み、です。
この間まで通院していたところではAIHまでで、それ以上になると、どこかへ紹介になるみたいなんです。(そこまで話しはしていませんが)
でも、私は8月で35歳、次を考えなくてはなんですけどね〜〜〜!
AIHでできなくて、でもお休みして自然妊娠、あるかな〜って。
私の友達には、べびちゃんは驚かすのが好きだから、あんまり待ち構えすぎると駄目だよ〜って言われました。
今回、私はお休みするのはあのスレ主さんのおかげもあり、母親もあり、友達もあり、でした。
なんだかお休みしたらいいんだよ、って言ってもらえたようだったので、お休みする勇気がもてました。

ちょっとわけわからん内容になりましたが、あっきーなさんと一緒にがんばっていけたらなぁと改めて思いました。
お仲間に入れてもらえませんか?


[23] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あさぷ〜

2008/07/27 13:42

みなさん、こんにちわ!!
たくさん新しい方も増えてとっても嬉しいです☆

しょこすけさん。
旦那さんの検査結果でたんですね!
精検って体調などでずいぶん変わります。
うちも波がありましたよ。。
転院する前は「乏精子症」と診断されてました。
私はおくらや山芋などネバネバ系がいいと聞いて、食べてもらってましたよ!!

AIHするようになってからは、毎回数値を知ることが出来ますし、モニタで見せてもらえます。
(病院によって違うかも!)
なので、焦らず、じっくり・・・!ね。


ストライプさん。
はじめまして!!
新婚さんと言うことで☆
まだまだ旦那さんとラブラブですか〜。。

私も体外に進むのにはとても葛藤しました。
去年の年末に前の病院で6回目のAIHをした時に、体外のパンフレットを渡されて・・・。
受け入れられない自分がいて、その病院を辞めて3ヶ月治療を休みました。

今回転院して、AIHして結果が出なくて自分の中で「AIHでは授かれない」と納得できたのだと思います。不安はありますけどね。。

ちなみに腹腔鏡検査受けたことないです。
体外始める前にいろんな検査はあるみたいですが〜。。
これからお願いしますね。。


あっきーなさん。
リセット・・・。
どんな状態でも、期待するものですよ。
落ち込む気持ち判ります!
あっきーなさんは、どうやって気分転換してますか?
私はその日だけ思い切り泣きます。
泣かないと心がリセットできなくて。。
泣いたら、また頑張ろうって思えるんです。

もう33歳。。でも33歳だから判ることもある。。
不妊じゃないほうがラク。
でも不妊だから夫婦で乗り越える試練で、気持ちも寄り添えたり、話し合ったり出来るんだと思いませんか?
望んで授かれたわが子は絶対に大事にすると誓えませんか??

一緒に頑張りましょうね☆☆
(責めてるように聞こえたらごめんなさい。。)


うみうしさん。
はじめまして。
ステップアップについて、悩まれる気持ちとても判ります。私もお休み中、自然妊娠ないかな〜って期待してましたモン☆
また頑張ろう、一歩踏み出そうって思えるまでお休みしてもいいんじゃないかと思います。
私も休んでギスギスしていた心が穏やかになりました。
一緒にお話しましょうね!!



私は昨日体外の説明会に行ってきました。
旦那さんも仕事先から直接来てくれました。
6組限定の説明会で、皆さんご夫婦で来てましたよ。
内容は、体外のタイムスケジュール・誘発方法や採卵方法、費用、実績など一時間くらいの内容でした。

その後、個別面談。。
今週期AIHをして、駄目だった場合スタートする。
採卵予定は全工程がうまくいけば、9月末と打ち合わせしてきました。

実際に話を聞いてみて、今の医療ってとても進んでいるのだなあと実感。
一度目が駄目だとしたら、原因を掴んで次は違う方法で・・・。と言う感じ。
妊娠するってほんと長い過程があるのだなと思った。

ただ、高度治療でも受精卵の分割と着床については、自然の力に任せるしかないという未知の世界だそうです。。

でもわが子に会えるなら、頑張ろうと思います☆

うまく説明できないので「これってどうだった??」て言うことがあれば、言ってください。
新米ながら資料見て答えますからね☆


みんなで卒業したいですね☆
みんなで励ましあって頑張っていきましょう!!


[24] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ぷちまゆ

2008/07/28 13:02

はじめまして。35歳のぷちまゆと申します。
結婚して3ヶ月ちょっとなのですが、結婚と同時に病院に通ってます。前の結婚のとき(再婚どうしなんです)にも不妊治療に通ってましたし、年齢的に猶予がないとも思ってて(苦笑)

現在はクロミッドを服用しながらのタイミング療法段階なのですが、上手くいきません。過去の経験から考えても たぶん人工授精を勧められるんだと思います。

でも・・・以前(20代のとき)は、この人工授精に抵抗があって通院をしなくなってしまったんです。
なので、あっきーなさんの最初の ”立ち止まる私は妊娠を望みながら、実は心から赤ちゃんが欲しいわけじゃないのかなって思ってしまいます”っていう一言にすごく共感して涙が出ちゃいました。
私なんて、タイミングからのステップアップですら躊躇ってしまってるんですけどね・・

そして、うちの夫も ”できてもできなくても、いいんだよ。二人の生活も幸せだから”って言ってくれるのですが・・・ それは 夫の検査だとか人工授精とかをやんわり拒否されてる気もして。 子供はほしい人なんですけどね。

なんだか とりとめのない文章ですが、すごく ”うんうん”って思える書き込みばっかりだったので オジャマさせていただきました。

また 覗かせてください☆

[25] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/07/28 16:40

こんにちは。
前回は暗〜い文章のみですみませんでした。
復活!元気です!!

うみうしさん、またお会いできて嬉しいです。
同じような気持ちでいたんですね。
なんとなく、自然で出来るんじゃないか・・って思う気持ちよくわかります。
しかも、本当にお休みしてて自然で、っていう話は聞きますからね。
休むのは心にとっても体にとっても大事な事で、でもまた勇気がいることですよね。
まだ、私はこの先の事どうするのかまだ決まりませんが、完全お休みも選択肢の1つに入っています。
どの結論でも、こういう形で一緒に頑張っていけたらと思いますので、よろしくです。

あさぷ〜さん、責めるなんてとんでもないです。
あさぷ〜さんの言葉、涙ぐみながら読ませてもらいました。
そうですね。年齢や、不妊という状況を含めた今の私だからこそ、解ること、解り合えたこと、出来ることがあるんですね。
私はリセット下手なのか、いつも、だらだらと私の排卵後の体温のように気持ちがあがっていくので、長いです。
でも今回は、次からどうしよう・・っていう悩みがあったのと、
あさぷ〜さんの「・・でも・・」に助けて貰えたと思います。
不妊だけど、でも・・って考えると、でも、の後はいい言葉しかつながらないし、なんかラクになれる気がしますよ。

あさぷ〜さんの通われている病院は、ものすごくしっかりとした感じがするのですが、普通の産婦人科ではなく、やはり、不妊専門の病院なのでしょうか?

またまた、新しい方がいらしてくれていてすごくうれしいです。
ぷちまゆさん、はじめまして。
気持ち、わかってくれて嬉しいです。
ぷちまゆさんも、ステップアップに悩まれているのですね。
私も人工授精にステップアップの時も悩みましたよ。
知らない、初めての事をするのは、怖いですよね。
それを乗り越えられる程、私は望んでいるのか・・と考えちゃうんですよね。

でも、ご主人はきっと、拒否しているわけではなく、ぷちまゆさんの事を考えてそうおっしゃっているのではないかと思います。
ぷちまゆさんが痛い想いや辛い想いをしているのを見るのが、辛いんじゃないですかね?
いろいろなとこで話を読ませていただくと、子供が出来ないのなら・・という理由で離婚を考えざるをえない状況の方もいることを知り、
そう言って貰える事は幸せだな、思うし、また、実際、二人で生きていくっていうのも幸せの1つだよね、とも話しています。
私の方こそ、とりとめない文章になってしまいましたが、また、ぜひ、近況を聞かせて下さい。

しょこすけさん、そろそろ生理が来る時期なんですね。
体調はどうですか?
ご主人の検査も済んだところで、本格的に頑張っていこうというところでしょうか。
しょこすけさんは、しばらくは今の病院でタイミングでしたよね。
体にいいものを食べて、タイミングの時点で授かる事を祈っています。
韓国はまだ梅雨明けしていないんですね。。っていうか、私、梅雨って日本だけなのかと思っていました。。恥ずかしいです(-_-;)


ストライプさん、私も腹腔鏡検査は受けたことがありません。
(無知で申し訳ないんです)名前を聞いただけで、検査内容がいまいちわからないんですが、
どういう事がわかる検査なんでしょうか?
体外に進むのに必要な検査なんですか?
ストライプさんの質問に質問返しですみません・・。

名古屋で味噌味のおいしいもの食べたい〜〜。
でも、名古屋の夏はものすごい暑そうですね(+_+)
だからひつまぶしで力をつけるのかな。。。






[26] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/07/28 20:01

こんにちは(*^_^*)
今日、学校で(韓国語の)試験があったため、週末は勉強に追われてました・・・(>_<)
でも、もう頭は覚えてくれないですね〜〜〜〜!!覚えたつもりでも、10分後には頭から抜けてます(T_T)脳みそも、若くないんだと実感している日々です・・・。

久しぶりにのぞいたら、新しい方が増えててびっくりしました。
どうぞよろしくお願いします(´▽`)

ストライプさん
運動、好きですよ〜〜(*^_^*)でも、気持ちが乗るまで時間がかかります。これって、好きって言わないのですかね・・。時々走ったり散歩したり、ビリーブートキャンプしたり(^^ゞ
ボクササイズ、いいですね!!私も興味がありましたよ!
言葉さえ通じれば、ヨガに通いたいんですけどね。今度、日本に帰ったら「ヨガDVD」を買って来ようかと思案中です(笑)
ストライプさん、私も腹腔鏡検査は受けたことがありません。お力になれずにごめんなさい。

あっきーなさん
私も「もしかして」って気持ちを心の奥底に収めてるはずなのに、収めきれてないというか、なんとも言えないモヤモヤした気分になります。
期待してはいけない、と思いつつ期待しちゃいますよね・・・。
でも、そう「・・・でも・・・」で前を見て行きたいですね。今回はリセットしたけど、でも、次がある。自分がいて、旦那さんがいて、支えてくれる人々がいる限りは次がありますもんね。
お互いに愚痴、ブルーな気分はここで吐き出して、旦那さんには笑顔で接することができたらいいですね!
ちなみに、私は予定ではもうすぐリセット予定ですが、2週間前から体温は上がってないんですよ・・・。先生がエコーを見間違えたのかな・・・。それか無排卵か・・・。もう少し様子を見てみます(>_<)

うみうしさん
初めまして。
お休みで体も心も休めてくださいね。
私はタイミングで止まっていますが、それでも何度かお休みしていました。
今は、ステップアップしたいのに環境が整わないので足踏みしているところです(^^ゞ
これからも、宜しくお願いします♪

あさぷ〜さん
取りあえずは何もなくて良かったと思います。ただ、詳しいお話を聞けてないので何とも言えないのですが・・・。
「ネバネバ」ですね!こっちではオクラを見かけないので、山芋を見つけたら即買いします!!
説明会のお話、とても参考になりました。ありがとうございます。
ちょっとご質問なんですが、私の場合は多嚢胞のためもし体外受精に進むならOHSSが心配で・・・。そんな説明ってありましたか?
また、お仕事が落ち着かれてお時間があればで結構ですので、教えてください。

ぷちまゆさん
初めまして。
立ち止まりながらも、ご自分のペースで進めたらいんじゃないかと、思います。
こんなに偉そうに書いてしまいましたが、私もこのスレッドでそれを学びました^_^
それまでは、前に進みたいのに進めないジレンマがありましたが、今はユラユラ波に乗っかってる気持ちになれました。
我が家も治療歴4年弱になりますが、旦那の検査は今月に行ったばかりです(^^ゞ
旦那に依頼する前はちょっと不安もあったんですが、依頼してしまうとあっなくOKが出ました。きっと旦那も「原因がもしかして自分かも」って不安があったようです。そうやって、ちょっとずつ進んでいけばいいんだなぁと実感しました。
私も取り留めのない文章になってしまいました^^;自分の事ばかり話して、ごめんなさい。でも、これから沢山お話ができたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします( ´ー`)

[27] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あさぷ〜

2008/07/29 16:24

みなさんこんにちわ〜。
今日は完全オフでだらけモード全開です。
もう日焼けしまくっているので、開き直ってプールにでも行こうかと検索してました〜☆

また新たな方も来られて、賑やかで楽しいスレになりますね〜!!


ぷちまゆさん。
初めまして。
ステップアップに悩む気持ちよーく判ります。
原因がわからないままずっと治療を続けるのもしんどいですもんね…。
まずは、ぷちまゆさんの心と旦那さんの心を向き合わせて「子供はほしい。でもどの段階まで??」てことを話し合われるのも良いのではないかと思います。
夫婦それぞれの見解がありますからね。。

一緒に頑張りましょうね☆


あっきーなさん。
元気になられたようでよかったです。
結構きつい事言ったかな??って気になってました。
リセットされてからは病院には行ってないのですか??
お休み期間もいいと思うし、転院ってのも一つの手かもしれないですね。
私も前の病院でAIH6回して、3ヶ月休んで、いまの病院に転院しましたから…。
転院してすぐに「体外」と言われるかと思いきや、AIHで「卵管内還流法」というのがあると聞いて今はそれをしています。。

前の病院は産婦人科でした。
「できたらここで産もう」なんて初めは考えていましたが、幸せそうな妊婦さんたちに耐えられなくなり、また看護師さんの心無い言葉に傷ついた…。
体外を勧められた…。
これらを受け入れられなくなって行くのを辞めました。

今の病院は、不妊専門の病院です。
もっと早くこちらへ来ていたほうがよかったなというのが本音です。。
こちらでは、メールでの相談も出来るし、カウンセリングもある。。
看護師さんたちも丁寧に教えてくれますよ。


しょこすけさん。
はい。OHSSの話も出ました。
卵巣では卵を通常では1から2個作る機能を持っているのに、点鼻薬で排卵を抑制し、HCGで卵を作る(目標10個)わけですから可能性はあるし、卵巣が腫れてキャンセルせざるを得ないこともとのこと。
でもうちの病院では、卵チェックを3日に1回して発達状況を見てくれるので安心してます。
今までの症例の中で、1人だけ入院された方がいるそうです。。

ネバネバの他にうなぎや牡蠣、ごまもいいみたいです。
お試しください〜。。



皆さん、お盆休みはどこかへ行かれますか??
うちは旦那さんが3日間しか休みがなくて、しかも義父の誕生日会があるので遠出は難しそう。。。
花火大会がいいとこですね〜。。






[28] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ぷちまゆ

2008/07/29 19:43

みなさま、こんばんは☆
昨日、体温の急降下と共にリセットを迎えました。高温期が16日も続いていたので ついつい期待してしまってて・・・がっくり度も倍増です(苦笑)

あっきーなさん、しょこすけさん、あさぷ〜さん。
暖かいコトバ、ありがとうございます。 夫と話はするんですが ”どっちでもいいんだよ”ばかりなんですよね〜。自分に原因があるかもって心配もしているようですが、検査にまでは踏み切れない模様です。とりあえず、もうしばらくは 私だけの通院で頑張ってみようかな。。。 
木曜に病院に行くことにしたので、そのときに先生にも相談してみます。



我が家は、夫が8月いっぱい忙しいらしく お盆休みはありません。9月にずらして休んで、旅行にでもいければいいんですが・・・ どうなることやら。
ただ、お盆明けに母と妹&姪っ子が 初めて遊びに来てくれるので、それが楽しみです♪

では
ねばねば・鰻・ごま。 意識して食べながら、今周期も頑張りますっ!

[29] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/07/29 20:12

みなさん、こんばんは!!


私は。。。
びっくりすることが起きてしまいました!!
今日はちょっと愚痴らしてください(>_<)

本当は今日、生理が来てたら通院予定だったのですが、生理も来ないので病院に連絡したんです。
病院担当の通訳さんに
「排卵してたら2週間で生理になるはずなんですが、この前の診察時に排卵済みって言われましたよね?」
って聞いたら・・・
「いえいえ、しょこすけさんがこの日(今日)くらいに生理になるっておっしゃたので、もう排卵済みかと思って、確認してないハズですが・・・。」
と。
どこでどう間違ったのか、ちゃんと聞いてくれなかったのか、よく分かりませんが、どうらや前の通院時は排卵してたかどうか、わからなくなってます。

基礎体温も上がらないし、おかしいなぁ・・・ってずっと思ってた不安が的中してしまいました(´;ω;`)ウッ…

落ち込みよりビックリして、言葉の壁は厚いなぁと痛感してしまいました・・・。
排卵してるって思ってたから、タイミングもあんまり取れてないし、これはもうのんびりと待つしかなさそうです(笑)
そして、自分で早く語学力を身に着けるようにします!!そしたら、自分で聞きたいことを聞けるし、ステップアップのできる不妊治療専門病院にも転院できますからね(^^ゞがんばりま〜す。

お盆は日本への帰国が旅行みたいなもんでしょうかね(笑)
1週間の帰国予定ですが、私の実家(広島)〜主人のお婆ちゃんの家(山口)〜主人の実家(福岡)とかなりハードな予定です^^;
日本食、いっぱい買い貯めてスーツケースをいっぱいにして来ようと思っています!!

これはまだ、旦那には言ってないのですが、金銭面で許せるなら8月末に最帰国して富士山登山をしたいなぁと思っています。
もし、妊娠したら登山なんて無理だし、頑張ってお願いしてみようと思っています(^^ゞわがままな妻ですね・・・。

ぷちまゆさん
私が旦那の検査を後回しにしてしまったのは、原因が「もし、旦那にあったら・・・。」と思うと怖かったのもあるんです。
自分が原因なら、自分がすべて受け入れる覚悟はあるんです。でも、もし旦那に原因がありそれを旦那に打ち明け、そんな旦那を責めない自分が居れるか・・・という不安があったんです。
それに、辛い思いをするのは自分だけで十分かな、と。
でも、私が治療を再開して一番喜んでくれた旦那を見ていると、不思議と「大丈夫かな」と思い、その気持ちが揺らいでしまわないうちに旦那に依頼しました。
それに、私に原因があるのに旦那は私を一度も責めないなぁって事に今更気付いたんです。
今まで『夫婦って・・・』と考えたことがなかったんですが、こうやって1つ1つ一緒に進んで行くんですね。
うまく言えませんが、きっとぷちまゆさんの旦那さんも、奥さんの姿を見続けていると応えてくれる日が来ると思います。

みさなさん、一緒にがんばりましょうね(*^_^*)

私は今から、学校の宿題しなくちゃ〜〜(>_<)

[30] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 うみうし

2008/07/30 06:00

みなさん、おはようございます!

ただ今、大学のスクーリング中でこんな時間に書き込みしてます。
あっきーなさん、あさぷ〜さん、しょこすけさん、ストライプさん、ぷちまゆさん、これからよろしくお願いします。

生理が終わると、気分も同じく落ち着いてきました。
今は夏を楽しむぞ〜と思いながら、勉強に追われてます。

またゆっくりのぞきにきます。

[31] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/07/31 11:46

こんにちは〜。

今日はちょっとだけ涼しくて、過ごしやすいです。
でも、私もプール行きたいなぁ〜。
泳げないけど・・(^_^)

しょこすけさん、お話聞いてびっくりしました。
言葉のアバウトさならまだ仕方ないのかもしれませんが、生理開始日がこの日だから、じゃあ、排卵しているでしょう・・っていうアバウトさはやめて欲しいですよ。
ほんと、えっ?!て感じですよね。
その通訳の方は韓国の方?日本の方?
病院での通訳さんっていうのも、医学用語とか難しそうなので大変なのかもしれませんが、
しょこすけさんのようにその通訳さんを頼りにその病院に通院してる方がたくさんいるんでしょうから、もう少し気遣って欲しいですよね。

しょこすけさん、お勉強頑張ってください!

私はリセットしてから病院には行っていません。
たまには薬をお休みするかな、と、次に行くとしたら、病院を変えてみよっかなと・・。

そうそう、転院した事がある方にお聞きしたいのですが、転院する時は、前の病院に紹介状もらったり、何か理由を告げたりなどしましたか?

私は今までに2回病院を変えていて、1つめの病院で人工授精までしましたが、体外を勧められて怖くなり、
診察時間が長い病院に変えたいという理由をつけて、紹介状を書いてもらい転院しました。

ところが、2つめに行った病院では(不妊専門だったんですが)、そこまでやってきたなら、体外しかありませんね、とあまり話を聞いてもらえないままあっさり言われて、初診のみで行かなくなりました。千円位かけて書いて貰った紹介状を出したのに・・もったいなかった(+_+)

で、今の3つめの病院なのですが、産科では、昔からある有名な病院なのですが、まだまだ不妊治療となると始めたばかりのようです。
クロミッド+タイミングを診て貰うには、近所だし、ラクだったんですが、もしステップアップとなると、違うとこがいいかと・・。

長々と自分の話をしてしまいました。
すみません・・。
あ、あと、みなさんは病院まではどの位時間かけて通っていますか?
やっぱり車通院の方が多いのかなぁ。。


うちは今週末に義父の誕生会です。
お盆休みは、どーしよー??
ガソリン高いしなぁ。





[32] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ぷちまゆ

2008/07/31 16:42

みなさま、こんにちは☆

今日は病院に行ってきました。予約してたにも関わらず、待つこと2時間・・・ 途中で帰ろうかと思ってしまいました(苦笑)
先生に夫が検査に尻込みしてるって話したら、”現段階では必須じゃないですから いいですよ。 しばらくはタイミングで様子みましょう”とあっさり言われました。なので、次に進まなきゃいけなくなったときに 夫の検査のことは悩もうと思います。

しょこすけさん
言葉の壁、手ごわそうですね。 通訳さんを介しての通院は、ストレスとか不安とか よけいに感じそう・・・
お勉強がんばってください☆

うみうしさん
大学でお勉強されてるんですか??? すごいなぁ・・・

あっきーなさん
私はまだ初心者なので、転院は経験ありません。でも、今日の待ち時間で転院しようかって考えちゃいました(苦笑)
病院までは、車で5分かからないくらいです。 近いってスバラシイ☆

明日から またまたクロミッドにお世話になります。
病院が夏休みに入る前に 排卵してくれたらいいんだけどなぁ〜

 

[33] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/08/01 15:59

みなさん、こんにちは。

私はあれから無事に高温期に突入しました^^;
リセットする頃には日本に帰国してるだろうし、次の来院はなんだか気が向きません(>_<)検査結果だけもらって他を探そうかと思案中です。

あっきーなさん
私は転勤の度に転院してますから、参考になるかどうか分かりませんが、紹介状などはもちろん一度も書いてもらったことがありません^^;
ただ、一度だけ転勤以外で先生の言葉に傷つき転院を経験しました。その時も紹介状は書いてもらっていません。
大学病院や総合病院でしたらきっと書いてもらったと思いますが、個人病院→個人病院への転院でしたので、そこまで考えてなかったです(^^ゞ
また、転院して私が説明しても
「時間をあくと結果も変わるから、もう一度検査しようね。」
と必ず検査があったので、きっと先生はご自分で納得されたいんだと思います^^
あっきーなさんの行かれた2番目の病院はもう少しお話を聞いてほしかったですね(>_<)先生によっては、早く結果を出し私達に赤ちゃんを・・・って思われたのかもしれませんが、不妊治療していると色々な不安が付いてくるのでカウンセリングは重要ですもんね!
ちなみに通院時間は一番長くて40分でした(*_*)
あっきーなさんに合う病院にめぐり合えることを祈っています!!
(私の通訳さんはこちらの方です(^^ゞしかたないですね。どうやらその方は不妊治療の通訳をされるのは初めてのようです・・・)

ぷちまゆさん
取りあえず、今は悩まなくてもいいみたいで一安心(?)ですね。きっと時間が経つとご主人も少し変わるのではないかと思います。
私も、予約している病院なのに2時間待ちってありました。予約制の病院なのに、意味ないですよね〜〜。
でも、一人一人のお話をちゃんと聞いてくださる病院だったので、しかたないかなぁと納得してました(^^ゞ
近かったら、受付して一度お家に帰れたりしたらやっぱりダメなんですかね?私のその病院はPHSを渡され、「この圏内ならどこに行かれてもいいですよ。」って病院だったので、結構楽でした^^

今日は、産まれて初めてネイルのお店でペディキュアをしてもらいました(*^_^*)
やっぱり、自分で塗るのと違ってプロってすごいですね〜〜!サンダルを履くのが楽しみになりました。でも、すぐに剥げたら悲しいなぁ・・・。

[34] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あさぷ〜

2008/08/02 18:17

みなさん、こんにちわ。。
今日はお休みでーす!!
暑い!暑すぎる!!

親友の家に後輩が遊びに来るとのことで、親友宅に行って来て、今帰ってきました。。
旦那さんが帰ってきたら、長島スパーランドに行ってきます!!
どこかでぶらり一泊って感じですね・・・☆
旦那さんの盆休みが短く、どこも混んでるし、実家で盆参り等あるので先に遊んじゃえって感じです。。
遊びに行くために二人とも仕事頑張っちゃいました☆

ぷちまゆさん。
リセット残念です。
高温期が続くと期待度も高まりますよね〜。。
私も17日でいつもリセットしちゃうので、ガッカリです。。
旦那さんの検査、うちも一番最後までおいてました。
数ヶ月しても出来なかったので、「自分に原因があるのでは??」ってすごい不安だったようです。
男の人はデリケートだからじっくり行きましょうね☆


しょこすけさん。
言葉の壁って難しいですね・・・。
自分が聞きたいことや伝えたいことがうまく伝わらないもどかしさがあるのではないでしょうか?
でも語学学校に行ってるんですね。
涙ぐましい努力が結果に結びつくと信じてます!!

あと富士山ですがお山開きって7/1ですよね。
8月末でも登れるのですか??
そういえば、うちも結婚する前に「人生観が変わるかも」なんて言ってたけど結局行けずじまいです。。


うみうしさん。
大学に通われてるのですか?
何か夢とかあるのですか〜??
私も今学校に行けるなら、まじめに勉強しちゃいそうです。
昔勉強しとけばよかったって思うことたくさんありますもんね☆
あまり無理せず、マイペースで頑張ってくださいね!


あっきーなさん。
転院を考えておられるのですね。
私が転院したときは、フェードアウトした感じだったので、紹介状も何の話もなく行くのを辞めました。
次の病院へ行ったとき、治療の経緯を問診表に記入しただけで、あえて紹介状が必要とか言われなかったですよ。
やっぱり、検査は自分でしたいようですね。
私は初検査から1年経過していたので特にだったようです。血液検査と卵管造影は再度しました。
自分自身で経緯をまとめておかれると良いと思いますよ〜☆


私はクロミッドの服用が終わり、4日に卵チェックです。来週中にAIHになりそうです。
これが撃沈ならステップアップかあ〜。。
肝も据わりつつあります。。

今月も頑張っていきましょう☆☆



[35] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/08/03 09:00

みなさん、こんにちは(*^_^*)

日本は変わらず暑いですか・・・??
こっちは晴れたり、雨が降ったりでスッキリしない天気が続いています(>_<)

でも、今日は日本帰国時のお土産でも買いに行ってこようかと思います。
定番の海苔とか、友達にはBBクリームとか(^^ゞ

私の高温期の結果は日本にいる時に判明しそうです。
タイミングも1日しか取れてないので(しかも自己判断の日取りで)、基礎体温計は持って帰らずに過ごしてみようと思います。
治療を始めて、基礎体温から離れられるのは何年ぶりでしょうか・・・。きっと毎朝、気になると思うけどそれもいいかなと思っています。

あさぷ〜さん
まだ私はスタートラインにも立てず、準備運動中みたいなものなので、上手に言葉がかけれなくてごめんなさい。
ただ、私も読んでてドキドキしてきました。
一歩一歩、赤ちゃんを迎えに行かれてるあさぷ〜さんを応援しています!と同時にすごく励みになります!
お体に気をつけて過ごしてくださいね。

富士山ですが、今年の山収め(?)は8月31日のようです。でも、やっぱり旦那に反対されました(T_T)飛行機代もかかるし、しょうがないですよね・・・。行きたかったなぁ。
「人生観変わるかも。」という旦那さんの言葉はある意味そうかもしれません。
私は初心者だったので、夜中8時間かけて頂上に辿り着きました。本当にきつかったハズなんですが、頂上へ行けた感動のほうが大きくて覚えてないんですよ^^;
あれから、TVで富士山など見ると「がんばろう」と思えるようになりました。
「あの上に私は居たんだ。こんな小さなことで止まっててはいけない。」と・・・。
ただ、翌日の筋肉痛は半端なかったですよ(笑)足が棒になるとはあのことでした。自分では曲げてるはずなのに、膝が曲がらないんですよ〜!!
いつか機会があれば、登ってみてください^^

では、みなさん猛暑ですがお体に気をつけてお過ごしくださいね!

[36] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 うみうし

2008/08/04 09:12

みなさん、おはようございます。
1日から4日まではスクーリングがなかったのですが、1日は家の用事やらをしてたら終わってしまい、2日は友人の結婚式、3日は大学で試験、でやっと今日お休み〜ってかんじです。
明日からの6日間がんばれば、来月まではないのでがんばります。

今回はリセットしてから体温を測ってないので、なんだか変な感じがしてます。
なんか、どうせ無理やし〜ってので気楽になってるのか、なんなのか。でも、そろそろ排卵の時期やなぁと思ったり。
習慣(?)って怖いですね。

あっきーなさん
私も次回、治療再開のときは転院するつもりです。
今通ってるところは車で1時間かかってます。この間、その半分くらいのところに不妊治療専門病院ができたので、そこに行ってみようと思ってます。
紹介状、どうしようかな〜って思ってます・・・。

ぷちまゆさん
予約してて2時間、私なら帰ってるかなぁ。
でも、いい先生だと仕方ないですよね。
高温期長いと期待しますよね、私は前回周期39日でのリセットだったので、めちゃ泣きましたよ。
また、がんばって行きましょう!

しょこすけさん
言葉の壁、大変ですねぇ。
そうでなくても、専門用語でわかりにくいのに。
日本に帰るときに治療お休み、いいですね。
登山、すごいですね。
私は子供のころに鳥取の大山に登ったのですが、それですごい筋肉痛になっていらい、登山はなんだか行きたいと思わないです。でも今行ったらなんだか感じ方が違うかな〜?

あさぷ〜さん
仕事しながらがんばってるんですね!すごいなぁ。
長島スパーランド、行って見たいな〜と思ってるんですが、行ったことないです。
夏にどこか行きたいなぁと思ってるんですが、調べてみよっかな?いいところとかあれば教えてください!

ちょっと夏ばて気味で体だるくて眠いです。
でも、明日からの学校の準備をしなければ〜〜〜!
みなさんも水分と食事しっかりとってばてないようにしてください。

ではまた。

[37] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/08/04 10:39

みなさん、おはようございます。

私は千葉に住んでるのですが、すぐ行けば東京のとこなので、東京で子宝神社を探し、豊川稲荷を参拝してきました。
みんな揃って卒業を・・と、お願いしてきました☆

で、そのあと、ブラブラとお散歩して国会議事堂を見たり、赤坂サカスや、東京ミッドタウンなど、久々に都会に出かけてきました。
すっごく暑くて、ペットボトルを持ち歩きながらでしたが、国会議事堂に感動しちゃいました・・小学校の時に遠足で行った以来でしたが、大人になると全く違う感じなんですね。
きっと、登山も大人になった今だったら違うのかもしれませんね。
でも、8時間かぁ〜〜ほとんど運動もしてない今の私には、途方もない時間ですけど・・(^_^;)

しょこすけさん
では、体温に気持ちが持っていかれないで、ゆっくりの帰省になりそうですね。
たしかに、多少は気にはなりますが、せっかくの帰省だし、楽しんで下さいね。

ペディキュアはまだ綺麗ですか?
マニキュアに比べてペディキュアは剥げにくいから、大丈夫かな。。
綺麗にしてもらうと、気分がいいですよね〜(^O^)/

いつか、私も8時間を乗り越えて、人生観変えたいなぁ。

あさぷ〜さん
長島スパーランドはどうでしたか?
有名なとこだし、混んでたんじゃないですか?
今日、卵チェックの日なんですね。そしてAIHと・・。
私は緊張しいなので、やることわかってても毎回ドキドキしてました。
体調を整えて、頑張ってください。

うみうしさん
近くに新しく不妊治療専門病院が出来たんですね。
みなさん、紹介状を貰わずに転院することが多いみたいなので、私も次の時は自分でまとめて、次の先生に話しながら、検査等して貰おうと思います。
ただ、なんとなく病院に行かなくていいっていう今の状況が気分的にラクで、まだ新病院再デビューが考えられてません。。
でも、うみうしさんの感じる習慣、私も感じるんだろうーなー。今から今週末あたりタイミングとればいいかなぁなどと考えちゃいます。

今日からまた学校なんですね。
頑張ってください!!

ぷちまゆさん
予約してたのに2時間待つんですね。
いい先生でしたか?
よく話を聞いてくれる先生だったら、仕方ないですよね。
私はそこまで待つ事はなかったですが、いつも本とDS持参で行ってました。
DSはいい暇つぶしになりますよ〜。









[38] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ぷちまゆ

2008/08/04 15:51

みなさま、こんにちは☆
ダルダルな暑さですね〜・・・ エアコン病になりそうだけど、スイッチ押さずにはいられません(苦笑)

しょこすけさん
ペディキュアは、キープできてますか? キレイに塗ってると なんだか嬉しいですよね☆
富士山に登ったなんて、すごすぎます! 私は大分にある由布岳に登ったとき ”もうこれ以上はムリだ”と思いました(苦笑)

あさぷ〜さん
うちの夫も、”原因が自分だったら・・・”って怖いみたいです。 先生が ”男の人のほうがデリケートだから”って言ってました。 なので、もうしばらくは様子見です。
今日は、卵チェックの日ですね。まずは、いい卵が育ってますように☆

うみうしさん
勉強と家のことと・・・お忙しそうですね。今週一週間が勝負なのでしょうか?
夏バテ要注意で、もうちょっと頑張ってください。

あっきーなさん
”卒業お参り”ありがとうございます♪
私も次に病院に行くときには、真似っこして 本か引き出しで眠ってるDSを持っていきます〜

引っ越してきたばかりで退屈なので、
知り合い作りがてら 週4日の派遣で働くことにしました〜。10〜16時だし平日も1日は休みなので、通院に支障なしと思ってます。
お仕事は9月からなんですけどね。 今月いっぱいは ぼんやり過ごします。

クロミッド飲んでるせいか(?)、ついつい間食してしまいます。 そろそろ、体重計に乗ってみないとまずいなぁ・・・

では、みなさま
頑張って この暑さを乗り切りましょ〜



[39] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ストライプ

2008/08/04 20:01

みなさんこんばんわ〜^^ 1週間ぶりに来てみると新しい方も増えていてにぎやかになっていて嬉しい驚きです。実は早めの夏休みをとって沖縄に行ってきたんです〜。なーんにもない離島だったので、プールや海で遊んで楽しい時を過ごすことができました。このくらい日常を離れないと不妊の悩みが忘れられないもん〜(涙)

あっきーなさん、

腹空鏡の検査ですが、お腹の中を見るので卵管の状態や子宮や卵管周りの臓器との癒着があるかどうかを詳しく知ることが出来るはずです。卵管を広げる手術などはあるけれど、癒着もあればピックアップ障害も引き起こす可能性があるし、自然妊娠がより難しいということになり、体外受精の可能性が大きくなる、と理解しています。

転院を考えていらっしゃるんですね〜。私は今のところが最初の不妊専門なのですが、家と職場の間にあってそれぞれ電車で20分位です。待ち時間も長くて30分なので通いやすいですね。

体外を勧められると尻込みしてしまうお気持ち、分かります。でもあさぷ〜さんのように説明を聞いてきた方が「分からない、知らない」怖さが少し消えるのではないかな・・と思います。もちろんその段階になったら、ですけどね。私も勉強会などに参加して知識をつけたいと思っています。一緒に頑張りたいです。

しょこすけさん、

そのいい加減な通訳さんの話、私も驚愕でしたよ〜(涙)日本語でも理解しにくい表現や専門用語があるのに、その通訳では心配ですよね・・お勉強も応援していますが、もう少し安心して受診できるようなところがないのかなぁ・・・ 

あさぷ〜さん、

説明会、行っていらしたんですね。きっと私も「医学ってすごいなぁ・・・」と感じるんだろうなと思います。スムーズに行くと9月末に採卵、あれこれ勉強していたらアッいう間に当日になってしまいそう。ご主人はなんておっしゃっていましたか?2人で納得して踏み出せるといいですね。 

そしてあさぷ〜さんは東海に住んでいらっしゃるのかな?長島って書いていらしたので。私は名古屋市なんです。長島のアウトレットも何度も行っていまーす^^

うみうしさん、

はじめまして!私も8月(今月)で35歳になるんです!四捨五入で40歳〜とちょっとブルーにもなりますが、引き続き前向きに頑張りましょうね〜! 学校では何を勉強されているんだろう・・と気になりました。

ぷちまゆさん、

はじめまして!初診がいきなり2時間待ちで大変でしたね〜。その日(曜日)は初診の方が多かったのかな?先生の印象はどうでしたか? ご主人は、ぷちまゆさんが頑張っている姿を見て「自分も・・」って思ってくれるといいですね。先生がまだ先でもいいとおっしゃっているなら、しばらくは無理にお願いしなくてもいいですよね。

それではみなさんまたね〜^^

[40] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/08/05 20:33

みなさん、こんにちは(*^_^*)

ここ3日間、頭痛に悩まされPCを見るのもつらくてしばらくお休みしてました〜。
今日は頭痛から開放され、ひさしぶりに頭が軽いです!いつもは薬を飲むんだけど、高温期の今は不安で飲めませんでした(>_<)偏頭痛って辛〜い・・・。

☆うみうしさん☆
今週期は自分の勘でタイミングですか?
基礎体温に振り回されずに過ごす時間も大切ですもんね。のんびり日々を過ごされると心にもゆとりが生まれそうですね(´▽`)
それに、人間には子孫を残す本能があるそうで、自分が「Hしたいっ!」って感じた時が排卵時期と重なるそうですよ〜!
↑この知識は小学校の保険体育の授業で習ったんですけどね(^^ゞうみうしさんも、本能のまま旦那さんに甘えてみてください(*≧∇≦*)
大山!!登りましたよ〜、小学校の時だったのであんまり記憶にないのですが、初めて雲より高い場所に居ることに感動した記憶があります^^
『雲の上に乗りたいな〜』と考えてました(笑)あの頃は雲が水蒸気の塊だなんて知らなかった無知な時代でした。。。

☆あっきーなさん☆
お参り、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
みなさんで卒業したいですね!!
お散歩コース、楽しそうですね♪私は東京には高校の修学旅行と会社の研修でした行ったことがなく、詳しくないのですが、国会議事堂は夜のライトアップを見てタクシーの中で大興奮してました^^;
今度はゆっくりと観光したいなぁ。

☆ぷちまゆさん☆
いいお仕事が見つかってよかったですね!
平日に1日でも休みがあると、本当に助かりますよね。あまりストレスをためずに励んでくださいね。
大分の由布岳は登ったことはありませんが、あの雄大な景色は見とれますね!そして、由布岳からみる由布院の景色も大好きなスポットです^_^
短大が大分県だったので、湯布院はよく出かけてました。あ〜、大分の関アジの開きに、カボスをかけてが食べたいです(゜o゜)

☆ストライプさん☆
沖縄!!!!!
ゴーヤチャンプル!もずく!!青い海、青い空!!!
最高ですね(*≧∇≦*)うらやましぃ!!!!
私は宮古島、伊是名、慶良間諸島が好きです(´▽`)なぜ沖縄に行ったら現実逃避できるんでしょうね^_^;本土に戻ったときの現実感の悲しさ・・・いつまでも夢の世界に行っていたいですね〜。一時期、真剣に沖縄に移住しようかと思ってたくらいですよ(笑)


さて、私ですが、今日は漢方デビューしました!
先生は日本語がお上手なので、安心して相談できました。もう、あの病院は検査結果だけ聞いて、行かないと思います・・・。
もし、今後ステップアップをするにしても今の体を変えないと元気な子供を望めない気がして・・・。
先生はさすが!!という印象でした。
触診で私の弱い場所を的確に当てられ、今回の頭痛も今までの経験を聞かれて、生理(ホルモンバランス)と関係がある、との事でした。
家に帰って気になって調べたら、毎回生理前に激しい頭痛に襲われてすんですよ!!
・・・と言う事は、今回も撃沈ですね(涙)先生も、私の脈の状態から妊娠はしてないだろう・・・と(´;ω;`)ウッ…
先生は私の生理周期90日(薬を服用せず)にかなり驚かれた様子でしたが「時間はかかるけど、妊娠できる体にして行こうね。」とのお言葉をもらいました。
来周期からは西洋医学ではなく、東洋医学で体質改善に望みます。
私はこれから、語学と体の準備と、いつでも前に進めるように励みます。がんばらねば〜〜〜〜!!

それと、ペディキュアはまだ健在です(*^_^*)足元を見てにやけてる私に、旦那は冷たい視線ですが・・・。

では、みなさん暑い日が続きますがお体に気をつけてお過ごしくださいね!

[41] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/08/05 21:08

しょこすけさん、漢方デビューされたとのことで、(韓国と日本では違うんだろうけど)、ちょっと参考までにお聞きしたいのですが、病院以外での処方だったんでしょうか?先生というのは漢方薬局のですか?

日本では病院処方と漢方薬局処方があるようなのですが、病院処方じゃないとお高いらしいのです。
韓国では、どんな感じなんですか?

私も生理前の頭痛や偏頭痛があったりするので、東洋医学の体質改善に興味があり、すぐに聞きた〜いと慌ててメッセージ入れました。

時間のある時にお返事くださ〜い☆

義姉のお父さんが亡くなって、今日、明日とバタバタしてますので、今回、質問だけで失礼します。

しょこすけさん、お大事にしてくださいね。



[42] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/08/06 00:00

こんばんわ。
あっきーなさん、ご質問にきちんとお答えできるか分かりませんが・・・参考になれば嬉しいです。

まず、私の通院先は病院ではなく漢医(漢方医院?)です。
韓国では医者になるより漢医になるほうが難しいらしいです。

費用ですが
初診    3000円程度
針・灸治療 800円程度
※針・灸は韓国社会保険の適用価格です。
保険がない場合は7000円くらいはするのではないかと思います。
漢方薬処方 1ヶ月3万円(特別な方だと5万円だそうです)
※漢方はすべての保険適用外です

初めに、対話で診察があり、舌のチェック、触診などとなりました。
触診では先生が体を押さえていかれるのですが・・・胃と、尾てい骨(?)のあたりが悲鳴を上げるくら痛くて泣きそうでした。。。
確かに、私は胃がかなり弱く常に胃が重い状態で、先生も「ひどいね〜」と言われました(>_<)
そして、尾てい骨のあたりは骨盤内に『おけつ』が溜まっている状態らしいです。
ちょっと上手に言えないので、こちらのHPが分かりやすいかと思います↓
http://www.e-tiryou.com/funin.html

『おけつ』が溜まると、体内に正常な血液が流れず、ホルモンバランスの崩れやすい時期にトラブルが起こるようです。
その1つに頭痛が起こるようです。必要なときに新鮮な血液が廻らないなどあるようです。西洋医学のように「こうだから、こうです」という説明がなく、本当に体のバランスを整えるのが東洋医学のようで、きちんと理由が答えれなくて申し訳ないのですが・・・(T_T)
また、私は体内に無駄な水分が溜まりすぎでもあるようです。
一日の尿の回数が「10回」と答えたら、それは多いそうで、無駄なものがきちんと排尿されてないそうです。
あと、一番私のダメなところは「冷え性」でした!!
私は腰が常に冷たく、触ってもヒンヤリしているくらいです。腰が冷えてたら「おけつ」が溜まってるサインだそうですよ(゜o゜)

今日は妊娠してないと言われましたが、わずかな期待を込めて針だけ行いましたので、漢方はまだ処方されていません。リセットしたら処方していただくので、その時に総合的に煎じていただけるようです。
また、詳しく書けるのではないかと思います(^^ゞ

本格的に治療を始めたら、針・灸は週2回の通院になります。
本当にあっきーなさんの求めていらっしゃるお答えが出来てないかと思いますが、また何でも聞いてください!

それと、あっきーなさんの頭痛ですが、市販の頭痛薬を服用されても治りませんか?
私は市販薬でまったく治らず、内科で偏頭痛専用の薬を処方してもらってました。また、よかったら書きますね。

おいそがしいかと思いますが、あっきーなさんもお体に気をつけてください。

[43] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/08/07 17:58

みなさん、今日も暑いですね〜〜(>_<)
まだまだ続くのかと思うとこわいわぁ。。。

今日、新しい病院に行ってきました。
なぜか急に行こうと思い立ち、聞いたら初診は予約はいらない、との事だったので、タイミングよかったです。
今周期は自然でいって、次に生理が来ちゃったら、卵管造影をする予定になりました。
久々で、怖いよぉぉ〜。

しょこすけさん、丁寧なお返事をありがとうございます☆とてもわかりやすかったです。

西洋医学とは違ったとこからの治療で、なんか東洋医学もすごいなぁ〜と感じました。
不妊に対する為の治療というより、体の調子をよくして、結果、妊娠しやすくなる体を、って感じなんですね。
しょこすけさんの読んでいて思ったのですが、私もけっこう、トイレが近く、胃も弱くて、冷え性なんです。
今年の冬から腹巻をしてましたが、さすがに夏は暑くて〜。でも、私も今、腰を触ったら冷たかった(-_-;)

漢方に関しては、日本よりも韓国の方が、ずっとすすんでるような気が・・・。(私が知らないだけで、日本にも漢医さんはいっぱいいらっしゃるのかな。)
病院では通訳さんを通して大変な想いをされましたが、韓国にいる事を生かして、漢方でいい方向にいくといいですね。

今度の病院には漢方もあるらしく、そのうち相談してみようかと思います。

ぷちまゆさん、お仕事始められるんですね。
どんな仕事ですか?
平日もお休みがあるのはいいですね。時間もいいぐらいだし。
長く今まで働いてきたならいいですけど、通院を考えながら、仕事を探すとなると、やっぱりその位がちょうどいいですかね。

ストライプさん、沖縄、いいですね〜。
私は本島にしか行ったことないんすが、それでも時間がゆったりとしてて、気持ちが違いますよね。
暑さもこっちの暑さとは比べられない心地よい暑さで。
私も行きたくなっちゃった(^_^)
リフレッシュ出来ましたか?
また、頑張っていきましょ!!

腹空鏡の検査について、よくわかりました。
ありがとうございました。
ほんとに、いろいろな検査あるんですよね〜。

あさぷ〜さん、紹介状ナシで病院行ってきました。
でも、あさぷ〜さんが言っていたように今までの治療経過をまとめて行ったので、おかげで話はスムーズに進みましたよ。

うみうしさん、転院してきました。
ほんの少し前は、いいや〜とか思ってたのに。。。
でもあの時間は、私にとって必要な時間だったと思います。

だいぶ、涼しくなってきたかな。
エアコン止めようかな、でも、まだやっぱり暑いよな〜〜(+_+)





[44] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ストライプ

2008/08/07 23:15

こんばんは〜。明日は仕事なのに全然眠れそうにない!

今週の火曜日に急でしたがフーナーテストを受けてきました!痛みも全く無く、結果も悪くありませんでしたが、奥まで精子が届いていない可能性はあるから今後は人工授精を試してみましょう、と言われました。私は卵管の細さと癒着が一番のネックなので、体外になるのだろうと思っていたので、驚いて先生に聞いたら「卵管がどれだけ通っているか分からないし、出来るだけ自然妊娠がいいから」とのことでした。私の通っているクリニックは人工授精の際には排卵を促す注射を打ったり、とタイミング+@のことをするので(どこもそうかな?)今までのタイミング法に比べると可能性が上がるのだと思います。ステップアップは不安と期待が入り混じりますが、対処法があるだけでも有り難いと思うし、がんばりまーす。

しょこすけさん、

まずは体作り、なるほどいい考えですよね。韓国の方が安いみたいですし、言語のストレスを抱えながらの治療よりも良いかもしれませんね。頑張って下さいね^^

あっきーなさん、

「思い立ったが吉日」で新しいところで受診してきたのですね〜。卵管造影は治療を経ると結果も多少変わってきそうなイメージ(ごめんなさいだたのイメージです・・)があるので、私も定期的に受けたいと思っています。 以前受けた時は痛みは強かったのかな? 私も受ける前は掲示板ですごく痛いというコメントが多くて死ぬほど怖かったのですが、結果全然痛みはありませんでしたよ。かなり卵管が細いので痛くてもおかしくないんですけれど。使用する器具や先生の腕によってかなり違うみたいですね。新しいクリニックでまた新たな気持ちで頑張って下さいね〜。

週末まであと1日!みなさんがんばりましょう〜





[45] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ぷちまゆ

2008/08/08 10:34

みなさま、こんにちは☆
あきれるくらい暑い日々ですね〜。 洗濯を干してるだけで日焼けしそうです・・・

ストライプさん
はじめまして。私は、3月に35歳になりました。自分の年齢に いまだに違和感があります・・・(涙)
沖縄、いいですねぇ〜!! 私は、本島と石垣周辺・西表にしか行ったことがありませんが、すっごく楽しかったです。本島より、石垣とか西表のほうが好きだったなぁ〜

しょこすけさん
漢方デビューですか! 日本に比べれば、取り組みやすい環境なんでしょうか?
私は興味あるけど なかなか足が向きません・・・

あっきーなさん
仕事は、銀行の事務です。信託銀行なのでゆったりした雰囲気でいいかなって思ってます。
今月末に入社前の健康診断なのですが、レントゲンがあるらしく・・・ ”不妊治療中なのでしたくない”って言うかどうか 悩み中です

今日からオリンピック観戦モードに入ります。
では、また☆


[46] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/08/08 19:01

こんにちは。
こちらも日本に負けずと、暑い日が続いています。夏好きな私はかなり嬉しいです^_^

明日から日本帰国のため、一週間ほどお休みさせていただきます(ToT)/~~~
基礎体温計は持って帰らずに、久しぶりにのんびりと過ごしてみようと思います^^帰国中にリセットすると思うので、漢方治療を始める前のつかの間の休憩・・・と言った所ですね。

あっきーなさん
私も「腹巻」愛用者ですが、汗をかいて痒くなってしまい、最近はやってません^_^;
卵管造影があるんですね!
私は部分麻酔をかけられたので、痛みはありませんでしたけど、もう一度行うとなったらやっぱり怖いです(>_<)でも、検査後は何ヶ月か妊娠しやすくなる「ゴールデン期間」に突入ですもんねヽ(^。^)ノ
頑張ってくださいね〜〜。

ストライプさん
私・・・フーナーテストを受けたことがないんです。。。
精子が健康でも、奥まで届かないという事を初めて知りました・・・(>_<)
私もやってみようかなぁ。
漢方治療、こっちのほうが安いのですかね?日本では受けたことがなかったので・・・。
私は薬アレルギーもあるので、その体質改善にもなればいいのですけどね^_^

ぷちまゆさん
入社前の健康診断ですか〜。レントゲン、悩みますね。特に高温期だと何かと慎重になってしまいますよね〜・・・。私の義姉も妊娠初期(3週目くらいです)にレントゲンを受けてしまって、後から妊娠発覚してかなり悩んで、心配していました。
でも、レントゲン技師さんによると「大丈夫」との事で姉は健康な赤ちゃんを産みましたよ!

今から帰国準備に入りま〜す。
うちの旦那は私以上に荷物が多い人なので、とんでもなく大変で大荷物なんですよ〜〜!!どうやったら荷物を減らしてくれるんだろう・・・。
愛犬も一週間、ホテルに預けて行きます。こんなに離れたことがなかったので、かなり寂しいです(´;ω;`)

みなさん、暑いですがお体に気をつけてお過ごしくださいね。

[47] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あさぷ〜

2008/08/09 11:39

みなさん、こんにちわ〜!!

今週はずーっと仕事でこちらに来られずすみません。
帰ってもすぐ寝てしまい、旦那さんとの会話もなく・・・。。いけませんね〜。

4日に卵チェック、子宮がん検診。
5日に卵管内還流法でAIHしました。

今回はAIH後腹痛になって、結構しんどかったです。
今日で高温期5日目です。。
今回はAIH後すぐに高温期に突入しています。
デュファストン効果かな〜。(前回も飲んだけど♪)

先日長島に行って小学生並みに日焼けしちゃいました。
まわりからは、「シミになるよ〜」と脅されています。
でも長島のプールは大きなスライダーがたくさんあり、波のあるプールなど楽しかったでーす☆
人は山のようにいましたが快適に過ごせました。
でも最後は熱中症になりかかってギブアップしました。
今年の夏、恐るべし!!


しょこすけさん。
日本に帰国されるんですね。
楽しく過ごしてくださいね。。
家族に会えるのはすごい嬉しいことでしょうね。。
漢方治療を取り入れようと考えてるんですね。
私は漢方と聞いただけで、苦い顔になります。
でもカラダの毒素を取り除いてくれそうですね。
さすが韓国は本場のようですね。
またお話聞かせてくださいね〜☆
とりあえずは、日本のお盆をお楽しみください〜♪


うみうしさん。
学校はお休みなしですか??
新しく病院が出来たとのこと。
それは何かの縁かもしれないですね☆
もし興味があるなら覗くだけ覗いてみてもいいのでは??
でもマイペースに行きましょうね。
うちは旦那さんとどこ行こうかって私が考えること多いです!!
ほんとは海外旅行とかもしたいのですが、今体外に向けて貯金中なので…。
でも近いうちに夕方からのUSJにでも行こうかなって思います。。


あっきーなさん。
転院されたのですね。
あっきーなさん的にはかなり勇気がいったのでは??
でもタイミングみたいなのがあるのでしょうね。
気持ちが前向きになったのかな?
それまでのお休み期間は、あっきーなさんにとって決して無駄なものではないと思います。
私も3ヶ月休んでみて、気持ちが柔らかくなった気がします。
来月は卵管造影ですね。
私も転院して2回目しました。
1回目がすごく痛かったのでトラウマだったのですが、2回目は先生が上手??って思いました。
病院や先生が変われば感じることもまた変わりますよ!
一緒に頑張りましょうね☆


ぷちまゆさん。
9月からお仕事始めるのですね!
最初は人付き合いとか疲れると思いますが、疲れたらここでグチグチ書いちゃってくださいね。
気分転換になることを願っています。
健康診断の件ですが、私もエックス線等はいつも受けません。「妊娠の可能性がある」って言います。
不妊治療をしてるってあえて言わなくても、こういえば納得してもらえますよ。
実際に高温期に入れば、「可能性あり」なんですからね〜☆


ストライプさん。
沖縄いいですね〜。
うちもGWに行きました。
昔はダイビングしていたので、よくいろんな海に出かけてたのですが今は全然駄目ですよ〜。。
しかも旦那さんが海嫌いときたもんで♪
私は大阪に住んでいます。
新名神が出来たので、長島まで2時間弱でいけましたよ☆楽しかったでーす!!
次回からAIHにステップアップされるとのこと。
不安と期待わかります。。
私も自然派目指してましたモン☆
でもここまで回数を重ねて(AIH10回目です)、検査も異常なしだと「どこがうまく機能してないのか」
とことん知りたくなりました。
前向きに頑張っていきましょうね!!


では、みなさん暑すぎる夏をなんとか乗り切りましょうね☆☆




[48] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ストライプ

2008/08/09 23:20

こんばんわ〜

いきなりですが、谷亮子選手、残念でしたね〜 引退を示唆しているみたいですが、今までたくさんのことを我慢して柔道を優先してきたのだから、これからは子育てを含めもっと自由に生きて欲しいな、と思いました〜  その後の北島選手は安心の予選通過・・って私今日1日中オリンピック観ていました。今もバレーボール見ながら書き込みしています。

ぷちまゆさん

私は逆に石垣に行ったことがないので行ってみたいです〜。今回は急に予定したので石垣の良さそうなホテルはもう一杯だったんです。

レントゲンの件、私も「妊娠している可能性があるので」でいいと思いますよ。人事の人に言わなくちゃいけない場合でも「まずないと思うんですけど、念のため!」と私だったら笑いながら話します。

しょこすけさん

帰国、楽しみですね〜^^ 私もアメリカに住んでいたことがあるので、帰国前のドキドキ分かりますぅ!韓国で買えないものなど、たくさん買い込んで帰って下さいね!楽しい帰省になりますように!

>精子が健康でも、奥まで届かないという事を初めて知りました・・・(>_<)

私の説明が簡単すぎて勘違いさせてしまったみたいです。ごめんなさいね。精子は子宮の入口にはたくさん入っていたんですが、狭くなっているところ(たぶん子宮頚管のこと)を通過していた精子の数が入口の精子の数に比べるともう少し入っていてもいいのにな、と先生が感じる数だったようです。なので奥まで届いていないと判明したわけではないんです。私の理解もあいまいなので書いていてもあいまいになっちゃう・・・(汗)あ、あとね、本当に参考までなのですが、「子宮は入ってきた精子を取り込もうとリズミカルに動く」そうですよ〜。私は子宮が大きいそうで、リズミカルに動きにくいのだろう、と言われました。子宮がそんな風に働くなんて驚きました。

あさぷ〜さん、

私も沖縄ですごく焼いて、なんと手の甲の皮まで剥けてきました・・もちろん腕と足も剥けてます。焼けるとちょっと引き締まって見えるし、いいんだも〜ん^^

AIH後に腹痛があるって時々聞きますよね。やはり子宮が伸縮するようなあの痛みなのでしょうか。卵管内還流法というのは初めて聞きました。AIHでもいろんな手法があるのですね。私もそろそろ勉強しなくちゃ。クリニックでは先生が忙しそうでなかなか質問も出来ないし、細かく説明もしてもらえないですもんね。

よい結果が出るといいですね! 

うぅ、やっぱりアメリカは強いなぁ(バレーボール)今日が残念続きだったから金星とって欲しいなぁ。




[49] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 うみうし

2008/08/11 08:52

みなさん、おはようございます。
昨日でスクーリングが1段落です。
今週、木曜日にもう1度、ピアノのレッスンに大学に行きますが、半日だけなので気が楽です。
あとは9月なので、しっかりと課題をこなしていこうと思ってます。

あっきーなさん
転院されたのですね!
別のスレですが、転院して最初の周期はタイミングで、って言ってたら自然妊娠!がありました。
気分が変わっていいのでしょうね。
うまくいきますように♪
私も来月くらいには新しい病院に行ってみようかな。

しょこすけさん
今は日本でしょうか?
のんびり楽しんでくださいね。
でも、お盆休みで人が多いかな〜?
今回は自己流タイミングでした。
期待せずに今は勉強に専念します。

あさぷ〜さん
大阪ですか!
私は兵庫県です。
近くでなんだかうれしいです〜(^^)
通学で環状線に乗るんですが、毎朝USJに行く親子や友達同士を見かけました。
夕方からくらいなら、ちょっとは暑さがましでいいかもしれませんね。うちも行ってみようかな♪
高温期、どきどきですね♪


ストライプさん
はじめまして、よろしくお願いします。
私は大学で音楽の教員免許を取得するための勉強をしています。短大でピアノを専攻していたのですが、そのときは教員免許をとらず卒業し、最後の仕事で学校事務をしていたのですが、そこで知り合った校長にピアノを生かして免許とったらいいのに、と1年かけて洗脳(笑)され、すっかりその気になり、今勉強しています。
自分の大好きなピアノを生かせて、大好きな音楽で子供の成長のお手伝いができたら、と思いました。どうなるかわかりませんけどね〜!
とりあえずはがんばってます♪

ぷちまゆさん
入社前の健康診断レントゲン・・・妊娠の可能性あり、って言いにくいですねぇ(−−;
基本的には影響はないらしいですけどね。
相談しやすい担当の方だといいんですけどね。

いよいよ世の中盆休み!
うちは夫の休みが短いのに、両方から帰ってこい、でなぜか両方ともカニを食べに行こう、って話しで困ってます・・・。うちの親は実家の近くにかに道楽ができたので、できてからず〜っといってくれてたので、断るわけにもいかず、なので、夫の方を別のにしようよ〜〜って今たきつけて(?)ます。焼肉がいいなぁ。。。
夏ばてしないようにしましょうね!

[50] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/08/11 18:20

こんにちは〜〜。

うちは13日からが夏休みのようですが特に予定はなく、ほんとは遠出旅行したいんですが、私もいつかの為の体外授精の為に我慢して、近場でウロウロしときます。

あさぷ〜さん、お仕事との両立で忙しい中、AIH、お疲れ様でした。

日焼け、年々、気になりますよね。
私はどこにも行ってないのに、常に自転車移動なので、自転車焼けで腕が焼けてます・・・・せつない(-_-;)

私も、病院を変えるまでのお休み期間で、たしかに気持ちが柔らかくなった気がします。
今までは断っていた、子供がいる友達のお家にも遊びに行けました。
すごく大事な時間だったな、と思います。

お盆休みはゆっくり出来るんですか?
AIH後の日々が穏やかに過ごせますように。。。

しょこすけさん、日本に帰って来ているんですね。
日本の中だけでなく、海を越えて、いろいろな悩みをこうしてお話出来ているのがすごいなぁと実感しました。
近くにいる友達にも話せなかったりすることなのに・・・。

楽しく過ごせていますか???
基礎体温のことは思いっきり忘れて、のんびり遊んじゃってくださいね〜〜。

ストライプさん、北島選手、金メダルじゃないですか??
さっき、ニュースで知りました。すごいですよね〜。
そんなに、オリンピックに興味はなかったのですが、感動しちゃいました。
頑張ってる人の姿は素敵ですね。
私たちも頑張ってるから、素敵でしょうかね(^_^)

次は人工授精にステップアップなんですね。
私も、期待と不安で、いろいろ考えちゃいました。
先生とよく相談されて、+αで、いい方向につながるといいですね。

ぷちまゆさん、レントゲン、迷いますよね。
私は、定期的な健診だったので、念のためにと断りましたが、たしかに入社前の健診では、ちょっと言いにくいかもです。
でも、その前の年は、言い出せずにレントゲンを撮ってしまって、生理が来るまで気になって大変でした。
生理は来てほしいけど、来てほしくない、みたいな複雑な感じで。

私も、前に通院してた先生に聞いたら、自然界にも同じように放射能はあるし、基本的には影響ないとは言われましたが、レントゲン車には必ず、妊娠の可能性のある方は申し出て・・って張り紙してありますもんね。
事務の方に聞いたのですけど、妊娠の可能性とかではなく、体の事を考えて拒否します、っていう人もいるらしいですよ。

うみうしさん、音楽の先生を目指しているのですね。
大変でしょうけど、目指すものがあっていいなぁ。
久々に会った友達に、今、専業主婦してるって言ったら、毎日、何してるの?と言われて、困ってしまいました(笑)

たしかに、新しい病院は気分が変わります。
最初は、先生の対応の仕方や、流れに戸惑いましたが、いい刺激になってくれればなぁと思います。
うみうしさんも、いい時期に再スタートが出来たらいいですね。

もうすぐ誕生日で〜す。









[51] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ぷちまゆ

2008/08/12 10:43

みなさま、こんにちは。
オリンピック観戦で、テレビっこになってしまっる日々です。昨日は北島選手の泳ぎに興奮して、ひとりで騒ぎ、手をたたき、涙してました。お隣さんに聞こえちゃったかなぁ〜(笑)

しょこすけさん
帰国して日本の夏を楽しんでいらっしゃる頃ですね。
それとも、暑さでグッタリかしら・・・



[52] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ぷちまゆ

2008/08/12 11:01

ごめんなさい
途中で送信しちゃいました・・・

あさぷ〜さん
高温期も中盤ですね。今周期、私はなかなか高温期に入らず、ちょっと焦り気味です。卵さんは育っているらしいんですけどね〜
日焼け、その後はいかがですか? シミにならないように、お手入れ頑張ってください☆

ストライプさん
今日もテレビの前にいらっしゃいますか?
手の甲の皮がむけるって・・・すごい日焼けっぷりですね!そんなに焼けたことないなぁ〜と感心しちゃいました(笑)

うみうしさん
音楽の先生を目指していらっしゃるんですね。すご〜い♪
私はピアノをまた習いたいなぁなんて思いつつ、思うだけで何もしてません・・・ なんか刺激されちゃいます。

あっきーなさん
うちも、夏の遠出予定ナシです。 9月に箱根に行くつもりだったけど、夫の都合でキャンセルすることになりました(涙)
でも、今度の土曜日はサザンのLIVEなのです♪ ファンクラブに入ってる友達が行けないからって、先行予約の権利を譲ってくれて。ダメモトで申し込んだら初日が当たったんです。それがすっごく楽しみ♪♪
来週は 母と妹&姪っ子が初めて遊びに来てくれるので、それまた楽しみ。
遠出しなくたって平気だも〜ん・・・
もうすぐ お誕生日とのこと。 ステキな日になるといいですね☆

いまから、体操決勝を見なくっちゃ!
では また☆



[53] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ストライプ

2008/08/12 22:04

こんばんわ〜 
毎日テレビの番組表やネットの情報を照らし合わせ、何時に何チャンで何を見て、その合間にご飯を作ってと時間に追われる日々で疲れてきました・・・(笑)

今日なんて谷本の準決勝が始まるぞっとチャンネルを変えたらなんと「テレビ愛知」が映らない。名古屋に越してきて1年経ちますが、マイナーなテレビ愛知が映らないことに気付かなかった模様。「ひぃぃぃぃ」と叫びながら愛知テレビに電話して「何チャンネルで見られるんですか〜?(涙)」と聞くとテレビのチャンネル設定が必要だからマニュアル見てやれ、と。機械音痴のワタクシですが必至で格闘(金メダルあげたい)、どうにかこうにか輝く愛知テレビが映ったのでした。

と、いう感じで必要以上に不妊の悩みを忘れ、ジャンプしまくっていますが、まぁこんな時間も必要でしょう。うん。

あっきーなさん、誕生日いつ〜? 私も…明日なの!
 
では多忙ですので今日はこれで失礼いたし・・・・うぉ〜!なでしこJAPAN2点目ゲットォォォ〜

[54] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 うみうし

2008/08/12 22:42

ストライプさん、金メダルです!
まだしばらく忙しい日々が続きそうですね〜!
私は課題がせまってるので、テレビはつけないようにしてます・・でもでも(−−;
両親、じ〜ちゃんはとーっても忙しいらしいです・・・。
スケジュール、新聞みるよりも詳しく教えてくれます(^^;

8月お誕生日、多くてうれしいです〜〜♪
ストライプさん、おめでとうございます!
あっきーなさんはいつですか??

ぷちまゆさん
ぷちまゆさんも忙しそうですね〜〜〜!
サザンのライブなんてすっご〜〜〜いい♪
楽しんできてくださいね。
でも、とりあえずはオリンピックですね〜!
こんな暑い日々はテレビの前でのんんびりが1番!

[55] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/08/13 14:21

こんにちは。

暑い暑いと毎日言いながら、もう夏も半分ですかね。
がんばっていきましょ。

ぷちまゆさん、サザンのライブいいなぁ〜。
ウチはケーブルテレビを入れているのですが、今日の午前中に、そのチャンネルで、サザンのライブの特集が組まれていて、一人、ノリノリでした(^_^)

もう、はしゃぎまくってきてください♪
水、かけられるのかな〜〜。

ストライプさん、お誕生日おめでとうございまぁす☆

私の誕生日は、8月の30日なんです。
私は、暑くなり始めると、また年とるのかぁ〜と毎年思ってきました。
不妊治療を始めてからはなおさら、夏が来る事に敏感になったりして。。

ストライプさんはどのように過ごされるのでしょうか?
よかったら、誕生日のお話、聞かせて下さい☆

うみうしさんも、8月お誕生日なんですね。
うみうしさんは、いつなんですか?
8月生まれが3人もいるなんて嬉しいな!

オリンピックが気になるところだとは思いますが、課題、頑張ってくださいね。

そうそう、あさぷ〜さん
夢の中に、行ったことのない長島スパーランドが出てきました。
よくは覚えてないんですが、行ってる夢ではなくて、なんか長島スパーランドについて、話してる夢だったような気がします・・・・起きてから、ちょっと笑っちゃいました(^_^)









[56] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あさぷ〜

2008/08/14 16:09

みなさんこんにちわ〜。。
今日は排卵確認と子宮がん検診の結果を聞きに行ってきました。
排卵は無事に済んでいる模様。
子宮がん検診も陰性でほっと一息。。
でも最近入り口部分が痛くて、トイレ行くのも困ってまして・・・。
そしたら、先生から「ヘルペスの検査をしておきます」と言われ、軟膏を貰いました。
3〜4日薬塗っても治らないようなら早めに病院へ来るように・・・。と言われました。
疲れやストレスからなると言ってました・・・。
皆さんも気をつけてくださいね〜!!


ストライプさん。
一日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう☆☆
楽しいお誕生日になりましたか??

そしてオリンピック観戦してますか〜??
私も観るつもりなかったのに旦那さんに影響されてみちゃってます。

卵管内還流法って卵管造影と同じ要領でするんですよ。
卵管内に精子を溜める感じですかね?
普通のAIHよりもより奥にいけるってかんじでしょうか・・・。

誕生日月はチャンスとか言いませんか?
頑張ってくださいね〜☆


うみうしさん。
兵庫県ですか?
私もたまに環状線乗りますよ!!
どこかであってたら、びっくりしますね。
しかも頑張って学校通っているのですね。。
ピアノの先生かあ〜。かっこいいなあ。尊敬です!
私はいつも少しかじってはギブアップしてしまいます。
(フェードアウトとも言う(汗)


あっきーなさん。
長島スパーランドの夢見たんですか??
私と一緒に行ってる夢ならもっと笑えましたね。
あっきーなさんも一度行ってみてください。
プールも遊園地も楽しいとこですよ〜。

休養期間は絶対に無駄じゃなかったと思いますよ!
私もあっきーなさんと同じように、子供のいる家に遊びに行けたりしました。
でも早く私たちも妊婦さんになりたいですね。
検査はちょっぴり不安だけど一緒に頑張りましょう☆


ぷちまゆさん。
先ほど北島選手200mでも金メダル取りましたね。
あの飄々とした感じがいいですね。
アナウンサーは「超きもちいい」を言わせたがってるのは判るけど、それに反する淡々としたインタビューでしたよ☆
サザンのライブは楽しめそうですね。
私も昔野外行ったことあります。
サザンを聞くと思い出す場面がたくさんあって泣けそうです。はじけちゃってくださいね☆



今日は前の会社で一緒だった人たちと同窓会のようなものです。一応飲み会です。
いっぱい話してこようと思いま〜す☆


[57] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ストライプ

2008/08/14 18:34

みなさんこんばんは〜 今日の柔道、へこみましたね〜夜の楽しみがなくなったじゃないかぁぁぁ。

今日の感動ナンバー1は体操個人総合の内村くん19歳。あん馬で2度も落下してメダル取得はもうかなり難しい、と言われたのにそのあとの種目で切り替えて23位からの逆転で銀メダル!!! まだ19歳なのに諦めないし、放り出さないところがエライ! こんな息子が欲しい←どんだけ高望み・・?

ぷちまゆさん、

箱根、残念でしたね(涙)私も箱根が好きで東京にいた頃はよく行きました。駅前の和菓子やさんが好きで。別の日に改めてお出かけ出来るといいですね。 

うみうしさん、

うみうしさんのご両親とじーちゃんと一緒に応援したい!

>自分の大好きなピアノを生かせて、大好きな音楽で子供の成長のお手伝いができたら、と思いました。

なんて素敵☆ 大人になってからの勉強で、ほかにやらなくちゃいけないことも多くて大変ですが、その免許はうみうしさんの今後の可能性を広げてくれるんですもん!頑張って下さいね。

あっきーなさん、

30日がお誕生日なんですね〜^^ あっきーなさんが生まれた日だもーん、いくつであってもおめでたいですよ^^ 不妊治療をしていると確かに年を重ねるのが怖くもなるけど、他の楽しい思い出も大切にしなくちゃいけないですもんね。その結果として母親になれたら嬉しいなぁ。

>ストライプさんはどのように過ごされるのでしょうか?

うちはプレゼントはお互いにあげるだけなのでやめにしてるんです←ドライ。なので昨日は結構ハイクラス(キャッ!)なイタリアンで誕生日ディナーしてきました。しかし夫婦の話題はオリンピックばっかりってどーなの・・・・

あさぷ〜さん、

おかげ様で良い誕生日になりました^^ 

>卵管内還流法って卵管造影と同じ要領でするんですよ。卵管内に精子を溜める感じですかね?普通のAIHよりもより奥にいけるってかんじでしょうか・・・。

そっかー。子宮の奥より更に奥の卵管に精子を入れるわかですね。そんな技術まであるとは知りませんでした。私は卵管が狭く精子が通過出来ているか心配なので、その手法にはとても興味があります・・・うちのクリニックでもやっているのかなぁ・・ 

明日は金曜日、早く週末にな〜れ!

[58] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/08/16 21:39

みなさん、お久しぶりです(´▽`)
本日、日本より帰ってきましたぁ。

日本はとっても暑くてビックリしました(>_<)あんなに暑い中、毎日過ごしていらっしゃる皆様を尊敬しますよ〜。帰ってきたら韓国がすっかり秋の気配を見せており、夜は肌寒いです。

まず、ストライプさん、あっきーなさん、うみうしさん、お誕生おめでとうございますヽ(^。^)ノ
このスレを見て、今月が旦那の誕生日だと言う事を思い出しました(^^ゞ

日本は楽しかったですが、ものすごく忙しいスケジュールでした・・・。
一週間で広島→大阪→福岡と移動しドタバタして気付いたら帰国日を迎えていましたよ(>_<)そして、みごとに予定通りリセットしたので来週から漢方治療のスタートとなりそうです。さぁ〜て、がんばるかな!

本当は皆さんにコメントを書きたいのですが、あまりにも時間が開き過ぎてまだ頭が着いていってません^^;ぼちぼちと書かせて下さいね(*_*)

また、今日から宜しくお願いします!!

[59] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ぷちまゆ

2008/08/18 09:24

おはようございます☆
急遽 夫が14日から休みをとってたので、全然のぞけませんでした。 かといって、どこか遠出したわけでもなく、オリンピック観てました☆

16日のサザンのライブ! 大興奮でした♪
歌って跳ねて踊って、汗だく。ジムに行くより痩せれたはずです!!
天気予報では夜は大雨だったのですが、まったく降らず。電車も反対方向なので混んでなく。
何もかもがラッキーな一日でしたよ〜☆

>ストライプさん
お誕生日、おめでとうございました(過去形でごめんなさい)
ハイクラスなイタリアン! いいですねぇ〜
そういえば 最近、外食してないなぁ・・・

>うみうしさん
オリンピックの誘惑に負けず、課題をしてらっしゃるところが、またエライ〜!!
頑張ってくださいね。

>あっきーなさん
我が家もケーブルテレビなんです。観たのは、MTVのサザン特集ですか?? 私は、それとMステのサザン特集でテンションあげてました☆

>あさぷ〜さん
痛み、どうですか? 私は、たまに入り口が痒いかんじがするんですよね。 
ほっといたら治るから、病院に行ったことはないんですが・・・

>しょこすけさん
お帰りなさい☆ 
韓国はもう秋の気配ですか〜。ウラヤマシイ
漢方治療、がんばってくださいね。どんななのか、興味津々です


ただいま、ブルーなことがひとつ。
全然 体温があがらないんです・・・
11日に通院したときは、卵が22mmだったのですぐ排卵するだろうって言われたのですが。
あれからもう1週間・・・ 体温は低いラインでさまよったままです。 排卵できてないのでしょうか。
先生は ”2週間体温があがらなかったら来なさい”っておっしゃったのですが、今日にでも病院に行きたい気分。なのに、予約でいっぱい(涙)
エアコンの影響とか・・・ないですよねぇ??

明日から母と妹&姪っ子が来て ディズニーランドに行くんですが
体温計を持っていくかどうか 悩むとこです
(夫には、やめときなさいって言われてるんですけどね)

[60] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 うみうし

2008/08/19 09:28

おはようございます〜!
少し涼しくなってきましたね。

昨日は短大時代の友人の親子2組と過ごしてました。
一人は男の子、一人は女の子、で同い年です。
子供って、すぐ仲良くなるんですね〜!
私も早く仲間入りしたいなぁと思いました。
なんだか、昔と同じ調子ではしゃべれるけど、子供の話題がないので、さみしかったです。
でも、それ以上にいっぱいおしゃべりできて、楽しかったですけど。

あっきーなさん
お誕生日、まだもう少し先ですね!
私は1日です。
課題はお盆でなんだかペースが崩れてしまい、全然です(泣)!今日から気合いれてがんばらなくては!

あさぷ〜さん
痛みはとれましたか?
環状線とか人が多くて知り合いがいてもわかりにくいですよねぇ、でも横に座ってたりとかしたら、と思うとおもしろいですね。
飲み会、楽しめましたか?いっぱいしゃべるのって楽しいですよね〜!

ストライプさん
オリンピック三昧ですか?
お盆休みで両方の実家に帰りましたが、話題はオリンピックばかりでした。
なんだか、誰が金メダルで誰が・・・みたいな情報を知ってるのが自慢みたいになってるのがおかしかったです。

しょこすけさん
帰省、お疲れさまでした。
かなりのハードスケジュールでしたね。
疲れが出てなければいいのですが。
もう、秋の気配とはうらやましい!


ぷちまゆさん
ライブ、楽しめたようですね〜いいなぁ!
汗かいて楽しい、っていいですね。
ディズニーランド、楽しんできてください!


私はなんだか今朝は朝から体が重たく。
昨日もやたらとあくびがでて、なんだか夏ばて状態です・・・加えてなんだかやつが来る気配。
先月までは治療の薬と注射で周期がのびのびになってるから、今月はさっぱり読めないし。
体温つけてたらわかるのにな〜なんて思ってしまいました。
次はどうしようかな・・・。

とりあえず、課題とピアノ、がんばります♪

[61] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/08/19 16:16

こんにちは。

昨日からまた語学学校が始まり、ブルーなしょこすけです(>_<)もう、脳みそが着いて行きません・・・。

ぷちまゆさん
サザンライブ、お疲れ様でした〜〜〜ヽ(^。^)ノ
お天気にも恵まれ、良かったですね!!!
生ライブって本当に迫力あるし、その場にいるだけでテンションが上がっちゃいますよね!やっぱりプロって色んな意味でスゴイですよね!!

体温が上がらないこと、不安ですね(>_<)しかも病院が予約でいっぱいだなんて・・・。22mmだったらすでに排卵していると思うのですが・・・。早くエコーでも見たいですね(T_T)
取りあえず、ディズニーランドを楽しんできてください!!←なんの慰めにもならずスイマセン(*_*)

うみうしさん
課題、お疲れ様です!でも、そうやって夢があるのは羨ましいです。
私も目標を持って学校に行ったら少しは取り組み方が変わるかなぁ。
今の先生がどうしても私に合わず、また他のクラスメートのレベルの高さに毎日凹んでます(T_T)頑張らなきゃいけないのに・・・。


今月、義父に癌が見つかり手術を受けました。
お盆中に毎日病院に行っていましたが、ますます「子供を・・・・」って考えてしまいました。
旦那は長男、しかも兄弟は姉だけです。義父も義母も何も言いませんが、それがよけいに辛かったです。
そんなこともあり、旦那は漢方治療よりも早く体外受精なり人工授精を行いたいようです。とにかく結果が欲しいみたい。。。
私は子供も欲しいけど、健康に授かりたいんです。
旦那は、言ってる割には自分で不妊について調べてくれるわけでもなく、私がプリントアウトした資料もほったらかしです。治療には様々な副作用がある事、他国での言葉の壁・・・。
今、そんな旦那と義父の事といろんなことを考えたらお盆前までのやる気がしぼんでしまっています。
旦那と話すのが一番だとわかっているのですが、どうもそのあたりの考えが幼い旦那です。
本当は目先の事だけでなく、大きく広く構えてほしいのに・・・。

ちょっと、愚痴になってしまいました。ごめんなさい。
また、頑張りますね!!
皆さんも残暑が厳しいでしょうが、お体に気をつけてお過ごしください^_^

[62] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ストライプ

2008/08/19 19:11

みなさんこんばんは〜 なんだか少しですが涼しくなって、もう残暑という感じですねぇ。暑いのはしんどかったけど、秋ってなんか暗くて一番嫌いな季節〜 でも美味しいものも多いしいいっか。 

昨日リセットしてしまいました(涙)初めて注射もしたし、沖縄旅行などでリラックスしていたからちょっと期待していたんだけど・・残念。 でも今回はオリンピックなど他に気が行っていたから随分楽に受け止められました。やっぱり頭が治療でいっぱいになってしまうのが一番キツイんだなぁ。

しょこすけさん、

お帰りなさーい! 韓国の方がだいぶ気温が低そうですね。 漢方に語学、息抜きしながら頑張って下さいね〜 でもご主人にはもう少しお勉強して欲しいですね・・。うちの夫も勉強はしませんが、一緒にクリニックに行ったりすることによって自分に直接関係ある話なんだって認識させてます(偉そう)。

ぷちまゆさん、

体温のこと、気になるねぇ・・・ディズニーランドに行くには1泊するんですか? もし1泊だけなら私も「持っていかない」に一票でーす。気になるけど、すぐに予約も取れないようならしばらく様子を見てみるしかないかな、と思って・・。ディズニーランド、しばらく行ってないからとってもうらやましい!思い切り楽しんで来て下さいね!

うみうしさん、

お友達と楽しめて良かったですね〜。私は最近子供連れだとおっくうに感じてしまって。そんな時期もあるだろうと思って無理しないで楽にしているんですけどね。

夏バテ、風邪にならないように気をつけて下さいね。

今日は男子レスリングが予想外の銀、銅ゲットで嬉しいです〜。シンクロもとても素敵だったなぁ・・。

[63] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/08/21 11:54

みなさん、お久しぶりです(^◇^)
両親のそれぞれの実家に行ってお墓参りしたりして、まさにお盆休みって感じでした。

母親の方は遠くて新幹線で行ったのですが、母娘の二人旅でなかなか楽しかったです。

あさぷ〜さん、その後、痛みはどうですか?
私も前に、痛くなった事があって・・ヘルペスって名前は聞いた事ありましたが、そういう痛みがあるんですね。
自分で勝手に膀胱炎だと思って、菌を出す為に、たくさんポカリや紅茶(利尿作用があるらしい)を飲んでました。

もうすぐリセットしそうです。
検査はやっぱり怖いけど、妊婦さんになるために、頑張ります!

ストライプさん、ハイクラスなイタリアン、い〜な〜☆
プレゼント貰うよりも、そうやって二人で美味しいモノを食べる時間の方が、私はスキです。

そうですよね。私が生まれた日だから、めでたいですよね(*^_^*)
誕生日怖がらずに、楽しい思い出作っちゃいます。

リセット、残念です・・。
治療の事だけで頭がいっぱいになるのが、一番キツイって、よくわかります。ほんと、今回みたいに、他の事にも興味がある事は大事ですよね。。
内村くんのような子を目指して、再スタート、一緒に頑張りましょう。

ぷちまゆさん、サザンライブ、かなり楽しめたようで、羨ましいです・・。
私も見たのはたぶん、MTVのサザン特集かもしれません。Mステのサザン特集ももちろん見ました。
ノリのいい曲も、バラード曲も両方、楽しめるのがいいですよね。

体温はその後、どうですか?私も経験ありますが、不安ですよね。
もう、ディズニーランドに行ってるんですよね。
体温計はどうしたんでしょう?
私も持って行かずに楽しんできて欲しい方に一票です。(←もう遅い一票ですけど)

うみうしさん、課題の進みはいかがですか?

子連れの友達2組とだと子育ての話も多そうで、私はまだ、参加できません。
将来の勉強のためと思って、たくさん聞いておくのもいいんだと思うんですけどね・・。
ほ〜んと、早く仲間入りしたいですね。

しょこすけさん、お義父さまの事、心配ですね。
私も父親も何年か前、癌が見つかり手術しました。
幸い、初期だったので今は元気に働いていますが、その時は、私も孫・・と、思いました。

ウチの旦那は次男なんですが、義兄夫婦にも子供なく、私が結婚した頃、義母に、
「お兄ちゃんに、うちに子供はないから(いらないからか、出来ないからかはよくわかりませんが)、○○(ウチの旦那)んとこにお願いしな、って言われたのよ」
って言われた事があります。

親の事とか考えると、結果に早く結びつきそうな高度治療を、とも思いますが、でも、二人の生活、考え、身体の方が大事ですよ。
ご主人に、真剣な話なんだけど・・とあらたまって、しょこすけさんの素直な気持ちとかを話してみてはどうですか?
資料も一緒に見てみよう、と、夫婦で並んで説明しながら見てみるとか。

自分の話と、しょこすけさんもわかっている話をダラダラとすみませんでした。
しょこすけさんの気持ち、伝わるといいなぁ。
愚痴だったらいつでも聞くので、溜めずに話してくださいね。

気づいたら、すごい長文に・・読み疲れしちゃいますね。気を付けます(^_^;)





[64] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/08/22 18:28

あんな長文のあとに、またまた書いてしまいますが、みなさんだったらどうするか聞かせてください。

今朝、予定通りに生理が来まして、卵管造影の検査を申し込む電話をしたんです。
私の今の病院は、卵管造影が出来る日が決まってて、ちょうどいい日がもうすでに予約がいっぱいでした。

で、次の候補の日なんですが、予定排卵日と近いんです。

排卵日が近い場合は、その周期はタイミングをとらないで下さい、ウチでは当日とその次の日と、2回、放射能を浴びるので、出来れば避けた方がいいと思います、とのことでした。

悩んだ結果、一回の周期をもったいないと思ってしまい、次の周期の時に、検査を回してしまいました。

でも、もし、卵管が詰まっているなら、早めにやっておいた方がいいし、妊娠しやすくなるっていう期間も遠くなってしまいます。

次回にと言ったものの、これでよかったのかなぁっと考えてます。
私の事なので、私が決めるしかないのはわかっているんですが、もし、みなさんだったら、どうするか聞かせて貰えたら助かります。

いつも自分の話ばかりですみませんm(__)m



[65] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 うみうし

2008/08/22 23:45

こんばんは!
あっきーなさん
私も治療してる時なら、同じにしたと思います。
一回でも卵ちゃんががんばってくれてると思うとあっきーなさんと同じように私はしてます。

私はそろそろ、いつ、やつが来るか〜のどきどきですが、体温はかってないし、治療で周期が狂いまくってるのでなんともいつどきどきしたらいいのやら、と思ったり。
何が不便ていつきてもいいように出かける時に考えるのが(^^;

またゆっくりきます♪

[66] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ストライプ

2008/08/23 01:08

あっきーなさん、みなさんこんばんは!ってこんな時間に起きてるの私だけか。

検査のために1周期無駄にするか否か、悩むところですよね。私だったら休息をかねて一回タイミング取りはお休みして検査を受けるかな。卵子の老化なども気になるし、1周期1周期大切にしたい気持ちはあるけれど、急がば回れというか、一番適した治療方法を選びたいとも思うから・・・。それには卵管造影で自分の状況を把握しておきたいかな、と思います。

でもあっきーなさんの気持ちもよく分かるし、検査が1か月ずれたからって大勢に影響なし!とも思うのよ(どっちやねん!)要するに1)検査が1か月遅れてもそんなに気にする必要なし! 2)1周期お休みしてもちょうどいい休息! と、両方真剣に思うわけなんです。

1周期を大事にすることも大切。でも良い意味で「適当」にやることはもっと大切、これは最近私が心がけていることでーす。もちろん難しい時もあるけどね〜

さてと夫もグーグー寝ていることだし、そろそろ私も寝まーす。あっきーなさん、悩みすぎないでね。

[67] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/08/23 13:07

こんにちは。

あっきーなさん
私だったら、同じ結果にしたと思います。
以前、あっきーなさんが私におっしゃって下さいました。
私が日本で治療をしておけばよかったと後悔していると話した時、それが私のタイミングだと。
それからは、何かを思って行動したり、結果がでたならそれが自分にとって一番のタイミングなのかもしれない、と考えれるようになりました(^_^)
上手には言えないけれど、きっとあっきーなさんが悩んで出した結果が、ご自分にとってベストだったと思います。

それと、私の旦那のことで真剣に答えてくださってありがとうございました(^_^)
一緒にいろいろと話てみたいと思います。

ストライプさん
旦那には焦らずいこうと思います。
話を聞いて下さってありがとうございます(*^_^*)
ストライプさんの旦那さんのように一緒に病院にはいけないけど(なぜか私が恥ずかしい…苦笑)、私たちらしく進んで行こうかなと思いました。

今週期がスタートして1週間になりますが、今は薬を飲んでないのでいつ排卵するかも不明の私です。
来週から漢方を処方してもおうと思うので、私の体が変わってくれたらいいなぁと思っています(^−^)

[68] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/08/23 18:22

みなさん、こんにちは。
すっかり涼しくなりましたね。

私の急な質問(?)に答えて下さってありがとうございます。
みなさんからのを読ませて貰い、いろいろと考えてくれた事が嬉しくなりました。

あれから旦那とこの事を話したら、また話に展開がありました。
私の誕生日と来年の結婚10周年の前祝い(?)に、沖縄旅行を用意してたというのです。
それが、ちょうど来月の生理終わり頃の検査時期にあたりそうで、また来月も出来ないとなると延び延びになってしまうから、今回、検査しておいた方がいいのでは・・という話になりました。

やっぱりまだ、一回でもタイミングを逃すのはもったいない、その時にいい卵が出来ていたら・・とも思いますが、これが私のタイミングなのかな、考える事にしました。

ずっと考えましたが、月曜日に検査のお願いの電話をしようと思います。

本当にお騒がせしました。
みなさんに聞きながら、結局、自分で決めてすみません。
でも、みなさんの意見が聞けて、本当に有り難かったです。

治療を再開したし、頑張らないとって、ちょっと焦ってました。

うみうしさん、体温を計らないと、そういうのが不便だったりしますよね。
私も、体温をアテにして準備してます。

ストライプさん、良い意味で「適当」にやることも大事なんですね。
その通りだと思いました。

しょこすけさん、漢方治療、しょこすけさんらしく、頑張ってくださいね。


みなさん、本当にありがとうございました。










[69] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ぷちまゆ

2008/08/24 16:04

みなさま こんにちは。
急に涼しくなりましたねぇ〜。ビックリです。

ディズニーランド、とっても楽しめました☆
1泊だったので、体温計は置いていきました。 それがよかったのか・・・ 21日から高温期になりました☆

ひとまず安心です。
しかも、昨日からは 37度超え。ただ、喉も痛い。
夫は ”風邪で熱があるんじゃない?”って言うのですが・・・やっぱりそうでしょうか???
まぁ どっちにしても薬は飲まず うがい薬で治してみせますっ

◆うみうしさん
体調はいかがですか??
ヤツがいつ来るかわからないと、出かけるときの服とかも困りますよねぇ〜

◆しょこすけさん
お義父さまの癌、心配ですね。
うちも 義父は癌を患ってます。 早期発見で切除できたので現在は定期的な通院ですんでますが・・・
やっぱり 孫の顔を早く見せてあげたいって思います(既に4人も孫がいるんですけどね)
いろいろ悩むこともあると思いますが・・・まずは
漢方がんばってください☆

◆ストライプさん
秋が嫌いなんですか? 私は大好きです☆ 洋服とかも選び甲斐があるし♪
治療のことばっかり考えちゃうと、リセットショックも大きくなるの よ〜くわかります!
私は 今周期は体温のあがりが良くないから望み薄いですが
9月から仕事が始まるので、リセットショックは少なくてすみそうな気がしてます。

◆あっきーなさん
沖縄旅行を準備してくれてたなんて! とってもステキな旦那さまですねぇ☆ 
いっぱい楽しんできてくださいね〜



[70] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 うみうし

2008/08/25 10:28

みなさん、おはようございます〜!

土曜日、リセットしました。
あぁ、やっぱり来たか〜って思いました。
でも、治療しててもできへんのに、今は治療してないのにべびちゃん来るわけないかぁってなんだかあきらめも早く、先月は泣いてしまったけど、今回は泣きませんでした。
体温、測ろうかなぁと思ったけど、なんとなくははかってません。
病院、どうしようかなぁと思ったけど行く気にならず。
突然ですが占いとかって信じてますか?
私はたいていは占いを見たりしても、すぐ忘れてしまったりなんですが、あの細○数子の占いを見てると私は今年は大殺界の最後の年、なんだそうです。
精神的な疲れがたまっている、流れにさからってもよいことはない、来年に備えることを第1に考えて、だそうです。
年内は勉強に専念しようかなぁなんて思ってみたり。
はぁ、やっぱり多少、凹んでますね。
昨日、来月出産予定の友達から、明日もう一人の友達とランチに行くけど、暇なら一緒にどう?ってメールありました。さすがにちょっと無理かなぁ〜、片付けないといけない課題もあるけど、行く気にならない・・・愚痴ってすみません。。。

あっきーなさん
沖縄旅行、いいですね〜、旦那さん優しい!
うちは用意しようにも、夫は財布を私に握られてるので無理ですけどねぇ(^^;
今月は準備をする月!と割り切って検査、がんばってください。
私はいつになったら病院に行くんやろうか・・・。

しょこすけさん
旦那さんと考えの違いはあるとしても、積極的に考えてくれてるのがうらやましいです。
うちは考えてないわけではないけど、でもなんだか熱心でもないので。
漢方でいい方向にいけばいいですね!


ストライプさん
治療でいっぱいってよくないですね〜、注射や旅行とかでいつもと違うとだったりすると期待しちゃいますよね、でもそれはがんばってるから期待できる!
またがんばっていきましょう〜♪

ぷちまゆさん
のど痛いのなおりましたか〜?
高温期、のんびりすごしてくださいね!
37度超えなんてある意味うらやましいかも。

[71] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ぷちまゆ

2008/08/25 18:08

こんにちは。
今日は、派遣開始前の健康診断でした。レントゲンが含まれてたのですが、思い切って”不妊治療してるから”と断りました。
”じゃ、大丈夫な時期にレントゲンだけしてくださいね”って言われたのですが・・・ 
そんな時期は来なくていいんですけどぉ〜

>うみうしさん
治療してなくてもリセットできるだけ、いいじゃないですか! 私は薬を飲まないがきり、来るものも来ないですよ〜
占いは、いいことだけを信じてます(笑)
手相占いでは、いつも ”年をとればとるほど、元気になるタイプ”って言われるので、それも信じてるかな。

のどの痛みは、まだまだ続いてます。
そして、37度超えは単なる発熱でした(涙) 
昨夜、あまりにダルイので測ってみたら、37.6度!
今朝は 36度台にしっかり戻ってました・・・

[72] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/08/25 18:53

こんにちはぁ(*^_^*)

秋らしく涼しくなったなぁと思えば、今日は真夏のように暑くて体がだる〜くなってます(>_<)

あっきーなさん
旦那様!ステキです〜〜〜〜(*≧∇≦*)!!!!
内緒で沖縄旅行なんて!思う存分、楽しんできてリフレッシュしてください(^^♪

ぷちまゆさん
義父は病院嫌いで、ここ1年くらい痛みがあったのに病院に行かなかったんです(涙)
で、病院に行ったらそこでは発見されず、でもおかしいなぁって事で大きな病院に行ったらかなり大きい腫瘍があったそうです・・・。
今回は悪い腫瘍は全部取れたみたいですが、今後が心配です(>_<)
仲のよい義父なので、余計に考えてしまいました。でも、今の自分に出来ることをやって行きたいと思います。
ディズニーランド、楽しめたようで羨ましいです!
うちの旦那は人ごみが嫌いなので、未だに一緒に言ったことがないんですよ〜^^;行くときはいつも友達といってます(笑)
私も夢の世界に入りた〜い(*^_^*)
風邪の具合はどうですか?薬も飲めないのでそれ以上悪化されないことを祈っています(>_<)

うみうしさん
私も、薬を服用しなかったら来るものも来ません^^;
リセットは悲しく凹んじゃいますが、体がきちんと働いてくてるんですもんね^_^
病院は嫌々行ってもストレスなので、ご自分が行きたいと思われるまで待ってもいいと思いますよ。
占いですか・・・。私の大殺界はたしか昨年で終わったはず・・・。あんまり信じてないですが、物事「なるようになる」って言葉があるくらいですから、自然に無理をしないのが一番なんでしょうね。
私も難しいですが、焦らずのんびり行こうと思います。

さぁ〜て、今から晩御飯作りです^_^;
こっちは私の大好きな「青じそ」「ミョウガ」がなく今年は素麺を食べずに夏が終わりそうです(T_T)
疲れた時は素麺ってお手軽だったのに、限られた食材の中、毎日何を作ろうかと悩む日々です・・・。

[73] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ストライプ

2008/08/26 21:49

みなさんこんばんは! 今日は帰りに美容院に行ってショートカットにしてきました^^ あぁすっきり! 

あっきーなさん、

くぅぅぅぅ〜ご主人素敵! なんだよなんだよ、真面目に返信したのにさぁ・・ちぇ羨ましい〜(涙)スッキリ決断できて、良かったですね^^ 沖縄仲良く思いきり楽しんできて下さいね。

ぷちまゆさん、

ディズニーランド、良かったですね!今最新のアトラクションって何だろう。

お薬は我慢しても、症状が治まらなかったら病院には行った方がいいかもよ〜 お大事に。

うみうしさん、

リセット残念でしたね。でも泣かなくて偉かった^^

>突然ですが占いとかって信じてますか?

本当に突然で笑えました。私はほぼまったく信じてないかなぁ。5年ほど前、大殺界の年に落ち込むことがあったんですが、時が過ぎるのを待っているのが得策とは思えず、一人で海外に行ったり思い切った行動をした結果、とても良い年になりました。やっぱり運命は自分次第だ、と思えましたね。もちろん不妊のように自分の努力だけではどうにもならないこともあるけれどね。

しょこすけさん

私もみょうがと青じそ大好きです〜 韓国にはないのか〜。 ありそうなイメージなんですけどね。ゴマの葉とかはありそうかな? 慣れない食材で料理するのって大変ですよね。今まで得意だった料理も材料が違うから同じように出来ないし(涙) 韓国ならではの美味しい食材に出会えるといいね〜^^

[74] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 うみうし

2008/08/27 09:53

おはようございます♪

生理も終わりに近づいてきて、またなんだか気持ちも軽くなってきました!
今日は友達と晩御飯を食べに行くのでしっかり楽しんでこようと思ってます。
その前におべんきょ〜がんばります。

ぷちまゆさん
熱、下がってよかったですね!
私は自然に来るだけでもラッキーですね、今回は薬や注射がないせいか、ここ最近飲んでるサプリのおかげか生理痛がかなりラクでした。
いつもは腰とおなかが痛くて1日目は家の中を這うように歩いてるんですけど。
手相といえば、大学で仲良くなったお姉さんに「赤ちゃん、近いな〜!」って言われたんでした!
それを信じます(^^)v

しょこすけさん
体がちゃんと働いてる、大事なことですよね。
ありがとうございます。
「なるようになる」は私の好きな言葉なんですけど、ここのところ、ちょっと忘れかけてて、びっくりしました。
お義父さん、これからはちゃ〜んと病院通ってきっちり治ってほしいですね!手術もがんばったことだし、大丈夫!
うちの父も風邪ひいても、「寝てれば治る!」の人だったんですが、結石を持つようになってからは年1回の検診は退職してからも続けてくれてるので助かってます。
「青じそ」「みょうが」うちは庭の畑に生えてます。
一回植えるとどっから生えてくるのがわかんないのが難点ですが、助かってます。
なれない食材で料理、大変ですね。
でも、しっかり食べて体を整えていかなくてはですね。

ストライプさん
そういえば、私も7年ほど前に前の夫といろいろあって離婚しようかどうしようか、のときは沖縄に2週間滞在して一人になって考えて離婚に踏み切れたり、資格を取りに行ったりしたこともあったな〜!そうして動いてたら、いい仕事を紹介してもらったり、今の夫と知りあったり。
できることからがんばっていけばいいかな?
ありがとうございます!なんだか元気出てきました!
もともとじっとりできる性質ではないんです。
がんばろ〜〜〜!

あっきーなさん
検査の日は決まりましたか?
卵管造影、私は前したときめちゃ痛かったのでできればもうしたくないです・・・。
でも、病院とかにもよりますよね?(と期待・・・)
転院したら、きっとしないといけないでしょうね〜。



[75] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ぷちまゆ

2008/08/27 11:59

こんにちは☆
喉は相変わらず痛いし体温はビミョウなうえに
なんとなく ヤツの気配が・・・。
私の予測より8日も早い=高温期が短い。
ちょっとブルーです。

>しょこすけさん
土地が変わると食材が違うって困りますよね〜。
私はずっと福岡にいたので、横浜にきてから お醤油と味噌の違いにやられました。
現在は、おっきなスーパーで、割高な九州の醤油と味噌を買ってます(苦笑)
国が違うとなると もっとタイヘンなんだろうなぁ〜

>ストライプさん
来週、私も美容院の予約してるんですが
短めにするか パーマをかけなおすか 悩み中です。
ショートが似合うって ステキですね!
私は小柄なのでショートのほうがいいんでしょうが、
なんか情けない感じになるんですよねぇ〜(涙)

>うみうしさん
今頃、お勉強中でしょうか?
手相で ”赤ちゃん近いなぁ”なんて言われたら、ニヤニヤしちゃいますね♪ 
私も、この間3歳の姪っ子から ”○○の赤ちゃんが手を振ってるね〜”なんていわれて、
密かに嬉しくなりました。
単なる妄想ごっこしてたんですけどね(笑)

[76] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/08/27 13:48

こんにちは(*^_^*)

ストライプさん
ショートカット、いいですねぇ!!
涼しそうだし、なんたって楽ですよね!私は周りからショートの方が似合うと言われながらも、伸ばして今は肩下のセミロングです(^_^;)
周りの意見に反してるひねくれ者の私です(-"-)
「青じそ」「みょうが」無いんですよ!!私も有るだろうって思ってたのに、びっくりです。
日本のように「薬味」というものがないからかなぁ。早くレパートリーを広げたいです((+_+))

うみうしさん
来年は自分で青じそを育てようと、日本から種を買って来ました(笑)本当は種とか持ってきたらダメなんだろうけど…。
みょうがも畑にあるなんで素敵です!みゅうがも青じそも、繁殖力が強いみたいですね。ちゃんと育ってくれるか心配ですが、春に植えなくっちゃ。
そして、ちゃんと食べて体調を整えないといけませんね〜。

ぷちまゆさん
福岡にいらっしゃったんですか?!
旦那の実家が福岡なので、お盆と年末は必ず帰ってますよ〜。
もつ鍋、とんこつラーメン、美味しいものがいっぱいですね(*^_^*)
私は広島出身なので、広島から関西に引っ越した時のお好み焼きの違いにはびっくりしました。同じ日本でもいろいろと違うのは面白いでよね。
ただ、海外となると…こっちは外食に行っても辛い物以外を探すのが大変で、外食をしなくなりました(^_^;)
家計的にはいいんでしょうが、時々日本の回転寿司が恋しいです(涙)

さーて、今から針に行ってきます。
そんで、ずいぶん前に行った旦那の検査結果もいただきに行ってきます。(あの排卵日をちゃんと通訳してもらえなかった病院です…)
でも、産婦人科が予約でいっぱいだからって泌尿外科に回されてしまいました…(;一_一)なんだか、対応の仕方に不満いっぱいですが、今日でその病院は最後だし、がまんして行ってきます((+_+))

急ぎで書きましたので、誤字脱字等ありましたらごめんなさい。次はゆっくり来ます!

[77] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/08/27 13:55

みなさん、こんにちは。

迷惑に大騒ぎして決めた卵管造影ですが、来週の火曜日に決まりました。
ありがとうございました。
内診の時も容赦ない勢いの感じ(?)の診察だったので、もしかしたら痛いかも・・・と不安になるところですが、決めちゃったし、受けてきます。

ぷちまゆさん、具合はどうですか?
私のとこではここのところ、暑いんだか涼しいんだか、よくわからない天気が続いているんですが、ぷちまゆさんのお住い辺りもそうでしょうか?
ただでさえ、高温期は体調を崩しやすいそうです。
よ〜〜くうがいをして、お大事にして下さいね。

うみうしさん、今日の夜はお友達とお出かけなんですね(^O^)
何を食べに行くんでしょうか?
私は友達と行くとパスタ系が多かったのが、最近は和食も増えてきました。
オトナになってきたんですかね(笑)
いっぱいしゃべって楽しんできてくださいね。

しょこすけさん、焦らず・・ですよね。
不妊治療で焦らずというのはなかなか難しい事ですけど、同じように悩んでいる人に言われると、素直にそうだね、と思えるんだな、と思いました。

不妊治療の事を話す度に、焦らずにね・・と言って貰うのですが、いや・・それはわかってるんだけどね・・と素直になれない時があるので・・。

ほんとにここでお話させて貰うと、いいお話がたくさん聞けますね☆

ストライプさん、真面目に返信してもらったのに、結局、ノロケみたくなってすみません(笑)
急がば回れも、おーって思いましたよ。
私は、根が短気で待つのが苦手なので、急がば回れはあまり私の中に無かった言葉だったんですが、なんだか、気がラクになる言葉でした。

秋冬はショートカットの季節なんですって。
先取りで、ショートカットのオシャレを楽しんでください!

あさぷ〜さん、その後、どうでしょうか?
お忙しいとは思いますが、また、遊びに来て下さいね。






[78] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ぷちまゆ

2008/08/27 19:45

こんばんは☆
喉の痛みが耳にまでやってきまして、口もあまり開けられず
飲み込むのも辛いという状況。
仕方ないので、明日病院に行ってきます(涙)
もう リセットしそうだし・・・(涙&涙)

>しょこすけさん
はい〜☆ バリバリの福岡人です。
横浜にきて まだ4ヶ月なので、博多弁もまったく抜けません。 なおす気もないんですけどね(笑)
もつ鍋と博多ラーメンが恋しい 今日この頃です。

予約でいっぱいだからと、婦人科から泌尿器科にまわされるなんて! 通訳問題がなくたって、そんなとこやめて大正解ですっ!!

>あっきーなさん
卵管造影、頑張ってください! その後は、ゴールデン期間なんでしょぅ?? 
頑張りがいがありますよね。
私は 通気しかしたことないですが・・・
あの痛みは、もう二度とゴメンですぅ〜
どっちが痛いんでしょう??

[79] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あさぷ〜

2008/08/28 09:57

みなさん、お久しぶりです〜。
長い間来れなくてすみません。。
もう仕事が半端なく忙しくて、ちょっと疲れ気味であります・・・。

今回も残念ながら撃沈してしまい、先日病院へ行ってきました。。
旦那さんともいろいろと話し合ったのですが、体外を始めるにあたって、仕事と病院の両立に少し不安を感じていること、薬を飲み続け、体温測るのも全てに少し疲れを感じてしまっていて、今月はとりあえず見送ろうと話し合いました。
最後の一歩が踏み出せず、不甲斐ない気持ちと、少しホッとした気持ちが今はあります。
「よし、やるぞ!」と思えるまで、少し休憩です。

ストライプさん。
今年はショートがはやっているようですね。
私もしたいけど、勇気がない・・・。
昔はカリアゲだったんだけどなあ〜(高校生のときスポコンしてました)


うみうしさん。
うみうしさんも生理になっちゃったんですね。
私も撃沈です。
少しだけお休みして、頑張っていこうと思います。
手相見てもらって、「赤ちゃんが近い!」なんていわれたら、嬉しくなっちゃいますね。。
私も後輩が行ってる占い、紹介してもらおうと思ってます。(初です!)


ぷちまゆさん。
具合大丈夫ですか?
今気温の変化が激しいので、体調ほんとに気をつけてくださいね。
扁桃腺に膿が溜まってたりするとなかなか治らないですよ。水分たくさんとって早く良くなってくださいね。


しょこすけさん。
針治療はどんな感じですか?
うちは旦那さんが整体師なので今体外の準備として骨盤矯正してもらっています。
でもまだ骨盤まで届いていませんが・・・。
足のねじれから、腰のねじれ・・・を治してから、骨盤矯正に入るらしく、道のりは長い。。
でも地道に診てくれる旦那さんに感謝です。


あっきーなさん。
ご無沙汰しています。
ご心配かけてすみません。
体外にあと一歩と言うところですが、停滞中です。
でも、やるって決めてるので時期を待ちます。
卵管造影来週されるんですね。
私も1回目が痛すぎてトラウマでしたが、病院によって違うみたいですね。
今の病院では、前回ほど痛くなかったですよ☆
それにしても、旦那さんサプライズ上手ですね。。
沖縄ではリラックスして、楽しんできてくださいね!!


では、皆さん頑張りましょうね〜☆
仕事やらでなかなか来れませんが、携帯では見てますので・・・。
皆さんが元気だと、私も元気が出ます。
本当にいつもありがとうございます〜★


[80] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ストライプ

2008/08/28 21:14

みなさんこんばんは〜 

明日から月曜日まで実家に帰るので取り急ぎ書き込んでおりまーす。仲良しの友達とも会えるのでとっても楽しみ。ほんとは最近出産した友人のところへも赤ちゃんに会いに行かないといけないのですが、あんまりそういう気持ちになれず・・・無理をしないで今回は連絡さえしないことにしました。

あぁ荷物作りしなければ〜 また戻ってきたら書き込みさせていただきますね〜 みなさんよい週末を!

[81] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 うみうし

2008/08/28 22:42

みなさん、こんばんは!
生理も終わり、昨日は友達としゃべって食べて飲んで!で楽しんでかなりリフレッシュできました。
友達(っていっても年上の独身お姉さん方に遊んでもらったのですが)はやっぱりいいなぁとおもいました。結婚してないから、不妊とか関係ないから、そんなんで気楽だったのかな?
昨夜は神戸三宮で2軒はしごでした。
2軒目のキッシュのお店は料理もおいしく、ワインもビールもおいしかったです。

ぷちまゆさん
妄想、しちゃいます〜!
今日は夫と近くの温泉にいったんですが、そこでかわいい1歳くらいの女の子がいて、なんかあんな子がいたら、温泉に一緒に来たら〜なんて考えながらにこにこしてしまいました。
のど、かなりしんどそうですね、病院行って早くよくなればいいですね。夏風邪からかなぁ〜?

しょこすけさん
ぜひ、青じそを無事育ててくださいね。
一回植えてしまえば、翌年からは適当に生えてくると思うけど。
ナンにでも使えて便利ですよね!
韓国にもひろめちゃってください!
針、痛くないのかな?
私は最近、整体(骨盤矯正)に行きたいなぁと思ってるんですが、どこへいったらいいのか、でいけてません。

あっきーなさん
昨日はちょっと飲みすぎたかんじでした。
でも、と〜〜〜っても楽しかったです。
久しぶりに熟睡できました。
ワイン居酒屋とキッシュ専門店にいきました。
どっちもワインが売りのお店でおいしかったです〜!
神戸はいろんなお店があっておもしろいです。

あさぷ〜さん
お仕事、お疲れ様です。
忙しいのに治療もがんばってる!
ちょっとお休み、いいと思います。
がんばってるあさぷ〜さんのことはベビちゃん見てるから、お休みしてゆったりしたら、と。
無理しないで、がんばってください。

ストライプさん
お友達と会えるの、楽しみですよね〜!
いっぱい楽しんできてください。
私は昨日、た〜〜〜っぷり遊んできました。
今週期から体温測定、復活しました。
ちょっとずつがんばります。


[82] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/08/29 14:51

こんにちは。

針、灸に行ってきましたぁ!
そして、整体もしてもらいました(*^_^*)

針は足と腕と手と打たれ、生理不順などに効くポイントだそうです。まぁ、不妊治療なので当たり前か・・・。
お灸はおなかのおへその下の辺りにされました。見えなかったので、多分^_^;
整体はここ一週間程、背中が痛くて痛くて動くのもやっとだったので、そのためだったのですが、骨盤のずれにもいいようで全身行ってもらいました。
今後の治療法としては、整体を月に1度、針・灸を週1度くらいの予定です。そして漢方薬・・・。
出費ばかりで旦那に申し訳なくて、大丈夫か聞いてみたら
「しょこすけのいいと思うようにすればいい。体が一番だから。」
って言ってくれました!今までは「早く結果を!」というのが感じ取れてたんですが、逆に心配になるくらい心の変化があったようです(^^ゞきっと義父の事で、健康に対して敏感になっているようです。しばらく旦那の配慮に甘えたいと思います。

あっきーなさん
卵管造影検査、もうすぐですね。
痛みとか不安とか、いろんな思いがあると思いますが沖縄旅行も待ってるし、ゴールデン期間も待ってるし、後は楽しみだらけですね!!
一緒にがんばりましょう。
私も日によって焦ったり、ゆったり気持ちが持てたりします(>_<)でも、あっきーなさんや、皆さんに会えて今まで以上に前向きになれました。
ありがとうございます^_^

ぷちまゆさん
お体の具合はいかがですか??
風邪が悪化してなかったらいいけど・・・(>_<)
うちの旦那も福岡を離れて10年以上が経ちますが、思いっきり博多弁ですよ〜(笑)
でも、最近は美味しいラーメン屋がなくなったと嘆いています。それに、いつもお盆とお正月くらいしか帰らないのでラーメン屋も休暇なので食べれず、悔しそうです^_^;
ぷちまゆさん、いいラーメン屋さんご存知でしたら教えてください(*^_^*)

あさぷ〜さん
お仕事お疲れ様です。
仕事と治療との両立は疲れますよね・・・。今月はゆっくり休んで赤ちゃんを迎える準備を心身ともに行ってくださいね。
旦那さん、整体のお仕事されているんですね〜!!
私の体はこの前の整体師さん曰く「ぼろぼろ」だそうです・・・(T_T)
腰の骨(5番目??)が陥没してたり、そのせいで足が張りまくっていたり、私も骨盤に入るまでの道は遠そうです^_^;でも、何十年かけてよじれた骨をすぐにもとに戻すのも無理がありますもんね。
近くにお住まいだったら、あさぷ〜さんの旦那さんに診てもらいたかったなぁ。

ストライプさん
週末、楽しみですね!!
いっぱい話して、いっぱい笑って、飲んで(?)、リフレッシュしてきて下さいね〜〜〜。

うみうしさん
本当に、青じそのよさを韓国に広めなくっちゃ(笑)!!
針は・・・我慢できる痛みです^^;でも、場所によっては痛かったり、痛くなかったり。お灸のほうが熱くて熱くて・・・。「熱かったらおっしゃってくださいね。」って言われたけど、どこまで我慢していいのか分からずちょっと大変でした(^^ゞ
整体、これが一番痛かったです!!
プロレスで『4の字固め』とかされて『ギブギブ』って言ってる方の気持ちが分かった気がしました(>_<)
でも、終わった後はジーパンがゆるくなってて、むくみも一緒に取れたみたいで感動でした(*^_^*)
神戸三宮でお食事ですかぁ!羨ましい&懐かしい!!
この3月まで三宮で働いていたので、うみうしさんの話に一人で興奮してました!
とは言え、そんなおしゃれな場所にはあまり行っていませんでしたが・・・(^^ゞ会社の飲み会は「和民」とか「万」とかばっかりでしたぁ(T_T)
もし、梅田に行かれるときがあったら、ベルギービールの美味しいお店があるので是非、行ってみてください(*^_^*)ワインは置いてないのですが・・・(>_<)


一人で長く書いてすみません(@_@)
そうそう、あの病院ですが予約日に急遽行けなくなりまだ結果をもらっていません。
なんかその病院の通訳さんともうまく連絡が取れず、次の予約日の連絡もないし・・・結果ももらったら二度と行きたくないです(T_T)

では、みなさんよい休日をお過ごしください♪

[83] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ぷちまゆ

2008/08/30 22:39

みなさま、こんばんは☆
体調をご心配いただいて、ありがとうございました。

木曜に病院に行ったら 
”よく ここまで我慢しましたねぇ〜”って 先生に半ばあきれられました。
で 生まれて初めて点滴しました。 3本もされたので
さすがに疲れましたが、劇的に回復!です。
そして
金曜に きっちりリセットしました・・・><
今周期も 頑張りま〜す

>あさぷ〜さん
治療って ホント気力がいりますよね。
ちょっとお休みして、リフレッシュしてくださいね。
旦那さんが整体師さんって、心強そう☆

>ストライプさん
楽しい週末をお過ごしでしょうか??
私も実家に帰ってお友達と会いたいなぁ〜・・・(夫には言えないけど)

>うみうしさん
2軒はしご!! 最近 そういう遊び方をしてないなぁ・・・
かなり うらやましいですっ☆

>しょこすけさん
なんて 懐の深いダンナさま☆ 
ホント 体が一番ですもんね。 後悔しないように、
できること全部しちゃってください!

[84] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あさぷ〜

2008/08/31 20:24

こんばんわ。
昨日は前会社の後輩や同僚が集まってみんなで集まりました。
私以外はみんな子持ち、1人は独身です。。
しんどいけど、子供たちはとても可愛かったです。。。。
みんな、私に子供のことは触れてきませんでした。
後輩は私が仕事してるから、まだ作らない気なんだな。くらいにしか感じてないでしょう。。

まあそれくらいに思ってくれてるほうが、ラクですね。


ストライプさん。
友人に会われて楽しめましたか〜??
リフレッシュできることを願ってますね。。


うみうしさん。
応援メッセージありがとうございます。
私のことほんとに観てくれてるかなあ??
じゃあ前向きに頑張らないといけないなって思いました。
独身の方や、子供のいない方に会うと話はラクにできますね・・・。よくわかります。。


しょこすけさん。
ほんと近くだったら、しょこすけさんも旦那さんに観てもらいますよ!!
「絶対治すぞ!」と意気込んでくれています・・・。
ビール飲んだ日は撃沈することもありますが。。
出来ることを地道にやっていくしかないですよね。


ぷちまゆさん。
病院行ってよかったですね。
だいぶ弱っていたのでは??
精のつくものたくさん食べて、元気復活してくださいね。
リセットしちゃったんですね。
でも体力回復して、今週期も頑張ってくださいね!!


[85] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 うみうし

2008/08/31 21:03

こんばんは!

24時間テレビをちょいちょいみながら、でした。
今日は庭と畑の草むしりでかなりつかれました・・・。
昨日、私より1年遅く結婚した友人が出産しました〜ってメールきて。
わかってたことやけど、なんか布団に入ると涙が出てきて困りました。
今朝は案の定、顔腫れてるし(^^;

あさぷ〜さん
ほんと、前向きでないといかんなぁと、今日自分の顔見て思いました。
こ〜んな怖い(?)顔してたらべびちゃんびびってきてくれへんわ、と。
ご主人、整体師っていいですね〜!
私も首の骨から背中の骨から曲がってて、腰も悪いし骨盤もゆがんでるやろなぁと思って、最近整体にいけるところを探してます。
でも、よくわからなくて。料金もいろいろで。
なにか、こうゆうところなら、ってアドバイスあればお願いします。
近くならあさぷ〜さんのご主人さんなら安心なのに。。。

ぷちまゆさん
私も基本的にははしごすることないです。
今回のお姉さん方はかなり酒と食にはこだわりのある方たちでして(^^;
私はほんと、ついていっただけです。
でも、楽しかったですよ!まちがいなくおいしいですからね。

しょこすけさん
三宮でお仕事されてたんですか!
ベルギービールのお店、教えてください〜〜〜!
私、ビールが1番すきなんです。
ベルギービールは伊丹のお店しか知らないです。
梅田でもあるんですね、三宮でもおすすめのお店、教えてください。
神戸電鉄にもまぁまぁ近いところに結婚して住むことになったので、最近三宮で食事にも行くようになったんですが、どっちかっていうと梅田の方がよく行きます。
漢方と整体、って体に自然な感じでいいですね。
気長になる感じですが、がんばってくださいね。

ストライプさん
楽しめましたか〜??
お友達とって、ほんと楽しいですよね!

あっきーなさん
いよいよ、ですね!
楽しみ、と思ってがんばってきてください。
あっきーなさんのがんばってるのに刺激されて、私も病院行こうかな〜って思った週末でした。

[86] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/09/01 15:40

こんにちは^^

今日の韓国は朝から大雨で、学校が終わってとっとと家に帰ってきました〜。
宿題をしなくちゃと思っていましたが、PCを立ち上げてる間に少し横になったんですが、大爆睡していたらしく気付いたら1時間も経ってました・・・。あぁ・・・夜が寝れない(>_<)


ぷちまゆさん
そんなにひどくなるまで我慢されてたんですか〜〜!!熱とか出てたんですよね(T_T)点滴されて良くなられているようですが、まだ無理せずに栄養たっぷり取って、今週期また頑張りましょうね〜〜。
不妊治療中の私は自分を一番可愛がって(言い訳?!)、美味しいものをたらふく食べるようにしています(^^ゞ妊娠したらつわりがひどくて食べれなかったら悲しいし・・・と勝手に想像して・・・。

あさぷ〜さん
集まり、お疲れ様でした。
友達と会えるのは楽しくても、子供さんたちが一緒だとちょっと寂しくなりますよね(>_<)
私も働いていた時は、働いているから作らないと思われていたようですが、実は出来ないから働いているのに・・・と思ってました。。。
でも、ビール飲んで撃沈しちゃうかわいいらしい旦那様と一緒に頑張ってくださいね(*^_^*)
きっと旦那さんと、このスレの皆さんがご近所だったら、大人気でしたね!!指名争奪戦になってましたねヽ(^。^)ノ
私も時間がかかりますが、できる事を地道にやっていきます!!

うみうしさん
ベルギービールのお店、伊丹にもあるんですね〜!知らなかったです!!尼崎に住んでたので伊丹は近かったけどダイヤモンドシティに行く位でした^^;
私の好きなベルギービールのお店のHPです↓
http://www.dolphins.co.jp/
ベルギービールの樽生が飲めるんですが、少し高いので(いや、かなり高い・・・(>_<))私は友達と2杯までって決めて行ってます^^;
私のお気に入りは「ベルビュー・クリーク」これはさくらんぼをビールに漬けてあるそうで、カクテルのような甘さと生の泡が何とも言えず、美味です〜〜(*´艸)(艸`*)ただ、このお店だと樽生なのでたしか、1杯900円くらい・・・お値段は可愛くありません。(甘いのが苦手でしたら、お勧めできませんが(^^ゞ)
瓶ビールだとイカリとか成城石井にも置いてあり、650円くらいだったと思います。ぜひ、頑張った日に贅沢に飲んでください!!
三宮でのお店・・・居酒屋しか分からない自分が悲しい・・・。新阪急梅田ホテル上の(阪急梅田駅直結です)バイキングとか、難波高島屋の上のバイキングとかはオーガニック野菜を使用していて、友達と買い物時はよく行ってました〜(*^_^*)
あっ!三宮海岸通??の「ロビンソン」!!焼きたてパンが食べ放題でそれが美味しくてランチの時によく行ってました!!
食いしん坊なので、食べ放題情報ばかりですいません^_^;
私も関西にはちょくちょく遊びに行くので、また良かったら教えてください^^スィーツ情報も大歓迎です♪
・・・すいません、気付いたらダラダラと書いてました(*_*)


昨日、日本人が集まって行ってる「バレーボール部」に参加してきました☆
20年ぶりのバレーボール・・・楽しかったけど、今日は膝に痣、体中の筋肉痛・・・お婆ちゃんみたいにゆっくりしか歩けません(>_<)でも、気分転換にまた参加したいと思いました^_^

[87] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/09/01 18:19

みなさん、こんにちは。

今日は久々に雷雨もなく、暑い位のいいお天気の一日でした。
もう暑いのはいいや〜と思いながら、せっかくの沖縄が近くづいてるので、まだ秋にはならないで〜とも思ったり勝手です(-_-;)


ぷちまゆさん。
風邪の具合はどうですか?
先生にあきれられるまで我慢しちゃうなんて・・。
でも、高温期中の病院や薬は出来るだけ遠ざけたい気持ちもわかります。
また今周期、一緒に頑張りましょうね。

あさぷ〜さん。
ステップアップの体外は時期待ちなんですね。
私もみなさんからの言葉をいただき、転院した時に、やろうって思えた時がベストな時期なんだと思えるようになりました。

私は、自分がこういう立場になって、人にはいろいろな理由や触れて欲しくない事があるって事を実感したので、子供の事に触れないでいてくれる人は、出来た人だなぁと思います。
それでも、何人か集まって自分だけ子供がいないのは、やっぱりしんどいですよね。
お疲れ様でした。

私もご主人に診て貰いたかったぁ〜〜。

ストライプさん。
お帰りなさい。
里帰りはどうでしたか?
今は実家が近く頻繁に行くので、感じなくなってきましたが、遠かった時は、たまに帰る実家の匂いが、自分が住んでいた頃となんとなく何かが違ってて、ちょっとさみしく思ったりしました。
私だけかな・・。

うみうしさん。
独身の人と遊ぶのは気がラクですよね。
子供の話、出産の話、妊娠中の話・・勉強にしようと思いながらも、やっぱりどこかせつなくなるので。。。
今周期から、体温が復活したんですね(*^_^*)
お友達からの妊娠報告に焦らず、一緒に頑張っていきましょうね。
焦らず、比べず、あきらめず。です。
(聴覚障害のある息子さんの母であるSPEEDの今井さんがこんな様な事、言ってたとか??状況は今井さんと全く違いますが、なんとなく、心に留まりました)

しょこすけさん。
東洋医学の治療が始めたんですね。
不妊のためだけじゃなく、ほんとに体がよくなる感じでいいですね。
優しい、理解のあるご主人じゃないですか。
その通りですよね。体が一番。
そのためには、たまに体を思いっきり動かして、全身筋肉痛になるのもいいのかもしれませんよ(笑)
でも、次の日に、ちゃんと筋肉痛が来たなら、まだまだ大丈夫ですね。
私は、日に日に筋肉痛が強まった事がありますよ・・・。

明日はいよいよ卵管造影の検査です。
ど〜〜しよ〜〜。
痛い気がして恐くなってきちゃいます。
痛いだけじゃなく、卵管が詰まってたら??
不安だらけです。

でも・・・。
頑張って行ってきま〜〜〜す!!!
















[88] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/09/01 20:46

こんばんは。

今日、二度目の出没ですいません(^_^;)

あっきーなさんに、お力になれないかもしれませんがエールを送りたくて!!

とうとう明日ですね!
検査前は不安がつきものですが、一歩一歩赤ちゃんに近づいているので、頑張ってきてくださいね。
きっと、出産はも〜〜〜っと痛いでしょうから「これくらい」って思って乗り切りましょう!

違うスレで見た言葉ですが
「リセットは妊娠周期の始まり。みんなママなんです。」
という言葉に私は励まされた事があります。
そうです、みんなみんないつもママなんです(●^o^●)

頑張れって言いすぎまもしれませんが、無事に終わることを願っています。

行ってらっしゃ〜〜〜い(^−^)

[89] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/09/01 23:12

私も二度目の出没です(*^^)v

しょこすけさん、ありがとうございます☆☆☆

なんだかドキドキで、いつもは開かない時間にPCを開いちゃいました。


でも、出産の痛みに比べれば・・・ですね(^O^)

明日の頑張りを見ていてもらえるようで、頑張れって言ってもらえて嬉しいです。

よし!!!
行ってきまうす(^◇^)





[90] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/09/02 17:06

こんにちは。

お騒がせしましたが、無事、検査に行ってきました。
頑張れって言ってくれた皆さん、ありがとうございました☆

今日は検査だけで、結果は、後日の診察の時じゃないとわからないので、状態はどうなのかはわかりませんが、終わって、ホッとしたのが正直なとこです。

2回目だと話したら、前回痛かったか聞かれ、座薬を使うことにしました。

それでも、造影剤を注入すると重痛い感じが、お腹から腰、足の付け根にかけてず〜んときて、痛い〜っ、と言ってしまいましたが、看護師さんが、叫んでもいいよ、何も出来ないけどね・・なんて明るく和ませてくれながらだったので、前より気持も体もラクでした。

自分の事ばかりで長いこと大騒ぎしてすみませんでした。

結婚9年目で、2回目とはいえ、卵管造影なんて治療の進め方としては遅いのかもしれませんが、自分らしく頑張っていきます。

また何かの時は大騒ぎしそうですが、これからも話を聞いて下さい。
宜しくお願いします。





[91] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ぷちまゆ

2008/09/02 19:03

こんにちは。
昨日から働き始めましたが、既にぐったりです(苦笑)
夫は ”やめたら??”と笑ってますが・・・
慣れれば楽なはず!と思って 頑張りま〜す

>あっきーなさん
卵管造影、おつかれさまでした!
あとは 沖縄を楽しみに過ごしてくださいね☆
私も 今日からクロミッド飲んで頑張りますっ!!

なんだかアタマが痛いので、今日はこれだけで失礼します><

[92] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 うみうし

2008/09/02 22:39

こんばんは!

あっきーなさんお疲れさまでした!
さけんでもいいよ、とかって和ませてくれたらうれしいですよね!
私も前したとき、めちゃ痛くて「いった〜いい!」ってこらえながら涙流してしまったら看護師さんに「大丈夫、もうっちょっとやからがんばって!!!」っていってもらって、医師も「すぐやからがんばれ〜〜」って言ってもらってがんばる〜〜〜〜〜〜〜!って思いながら耐えたのを思いだしました。
さぁ、これからはいいことがきますよ〜!
旅行も楽しみですね♪
なんだかわくわくでうらやましいです。
うきうきで過ごしてくださいね。

しょこすけさん
ビール情報、ありがとうございます。
早速CKしました!
近いうちに行くことを計画しようと思ってます。
伊丹は長寿蔵っていう白雪がしてるレストランで飲めるんです。
料理もビールにあうし、日本酒も飲めるのでなかなかいいです。
また機会があったらきてください。
いつかご一緒できたら素敵ですね!
それと「リセットは妊娠周期の始まり。みんなママなんです。」はず〜んときました。
なんか、うれしいです。


ぷちまゆさん
お仕事、行き始めはしんどいですよね〜、何かとわかんないこと多いし。
慣れたらなんてことないことでも、気を使ったり。
慣れたらラクなはず、はそうだと思います。
無理しない程度にがんばってください!


なんだかいろいろ悩むことありますが、次リセットしたら病院に行こうかな、とかなり思えるようになりました。
がんばれることだけでも、がんばろ〜♪





[93] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 あっきーな

2008/09/03 12:49

またまた来ちゃいました。

昨日は帰ってきてからしばらくすると、下腹部が張るような、重いような、不快感のような痛みが出てきまして、夕食は旦那にお弁当を買って来て貰い、すぐに横になりました。
で、やっとさっき起きれたとこです。

前回、こんな事は無かったのになぁ、何か身体に変化でもあったんだろうか、と不安になったのですが、心配してもいまさら仕方ないですね。

今日は、後撮影というのがあり、また病院に行ってきます。

ぷちまゆさん。
頭痛のするなか、メッセージをありがとうございます。
頭痛はよくなりましたか?
仕事を始めたばかりで、緊張と疲れからとかかもしれませんよね。
仕事と環境に慣れるまでは大変だとは思いますが、自分の体とご主人と相談しながらムリしすぎないように頑張ってください。

うみうしさん。
あの冷たい感じのレントゲン室で、看護師さんと先生の言葉は嬉しいですよね。
あんな格好だし、叫んだし、おまけに座薬まで入れて貰って、なんだか、あの時の看護師さんには、勝手な親しみを覚えてしまいました(笑)

>がんばれることだけでも、がんばろ〜♪

私もそう思います!
がんばれることをがんばればいいんですね!




[94] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/09/03 13:23

こんにちは

あっきーなさん
検査、お疲れ様でした(^−^)
何はともあれ、終わってよかったですね〜。
私も検査したときは麻酔を使ったので痛くなかったですが、やっぱり気持ち悪さはありましたね…(^_^;)
今日は後撮影とのこと。無理されずに、辛かったら家事も休んで旦那さんに甘えちゃいましょう(笑)

ぷちまゆさん
頭痛は大丈夫ですか((+_+))
それにお仕事をスタートされて、いろいろと疲れることが多いでしょうね。
無理なさらずに、慣れるまではゆっくりとお仕事内容も覚えて行って下さいね。

うみうしさん
こちらこそ、情報ありがとうございます(*^_^*)
お料理も美味しいなんて、最高ですね!
日本酒好きの友達と行ってみたいと思います。
本当に、いつかご一緒できたらたのしいですね♪
あの言葉は、違う方の言葉なんですが私もリセットする度に思い出し、元気をもらっている言葉です。
それからはリセットしても、再び体内で頑張って大きくなってる卵ちゃんたちが可愛く思えてます(●^o^●)


私ですが、相変わらず週1度の針・お灸です。
昨日から高いけど勇気を出して漢方を処方してもらい飲み始めました。
美味しいとは決して言えないけど、体に良さそうな味です(^_^;)
私も、頑張れることだけでも、がんばろ〜♪

[95] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 うみうし

2008/09/04 08:41

おはようございます!

あっきーなさん
体調はどうですか?
やっぱりそのときそのときで体調の違いがあるんですね〜、もうすっきりしてたらいいですけど。

しょこすけさん
ぜひぜひ、機会があれば伊丹のお店も行ってみてください。
週末とか、土日は結構いっぱいで人気のお店です。(といっても、伊丹にお店が少ないせいかな?)
針と灸、興味があるけど、どこにいけばいいのかわからないので、だれか知り合いとか行ってるとこあれば行ってみるんだけどなぁ〜、でもとりあえずは整体のほうが行ってみたいかな?
なんだかんだと恐怖の冷えとの戦いの季節が近づいてます。
今年は少しでもましだといいけどなぁ〜!

ぷちまゆさん
頭痛、治りましたか?
今週はお休みが待ち遠しいですね。
お休みはゆっくりしてください。

[96] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ぷちまゆ

2008/09/04 19:29

こんばんは☆
みなさま、頭痛のご心配いただいて ありがとうございます。
一晩寝ても治らなかったし高温期でもないので、
仕方なく薬飲んだらスッキリ☆しました。 
薬ってすごい・・・

>うみうしさん
”頑張れることだけでも がんばろ〜”って 
いいフレーズですね♪ 
私も そうします。 無理せず・・・ですよね。

>あっきーなさん
その後、体調はいかがですか??
卵管造影って そんなにタイヘンなんですね><
ゆっくり休んで 沖縄に備えてください☆

>しょこすけさん
週1の針・お灸&漢方。頑張ってますね!
身体によさそうな味・・・おいしくなさそぅ><

今日は、夫が泊まり出張なので
仕事から帰ってきてから ダラダラと過ごしてます
このままだと、夕飯は 昨日の残り&ビールになりそうです(苦笑)

[97] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/09/05 13:29

こんにちは(*^_^*)

うみうしさん
私にも恐怖の冷えの時期です(-"-)
漢方治療で少しはましになってないかなぁと期待しています!
整体は一か月に一回にしようと思うので(高いから…)、次の時が楽しみです(^−^)
日本では私もどこに行っていいのか分からなかったけど、いつもホットペッパーを見て「行きたいなぁ」と思っていましたよ(^_^;)
いい場所が見つかるといいですね☆

ぷちまゆさん
針とお灸は寝とくだけなので、いつもウトウトしてたら時間が過ぎてしまいます。
漢方薬の効果はまだわかりませんが、がんばって飲みたいと思います(^_^;)まだ飲み始めて数日なのに、味に抵抗が出てきて、頑張って一気飲みしてます…。
私が処方さたのは粉末ではなく、液体なのでさらに味がわかってしまうのが弱点です((+_+))
ビール、最近は飲んでないなぁ…。でも、私も旦那の御飯がいらないときは作らず、あるもので食事を済ませてしまいます。本当はちゃんと食べないとだめなのにね(笑)


さーて、やっと週末ですね!
皆さんはどう過ごされますか?
私はまたバレーに行ってこようと思います。やっとおさまった筋肉痛がまた復活しそうです(・。・;

では、よい休日をお過ごし下さいね♪

[98] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 ぷちまゆ

2008/09/05 22:54

こんばんは。
今日は夫が仕事の打ち上げ・・・ またまた適当な夕飯になってしまいました。
こんなんんじゃダメだ〜とわかってるけど
ヨワヨワの私です><

>しょこすけさん
液体の漢方なんですか・・・ まずそぉ〜><
私は ドリンク剤とかですら気持ち悪くて飲めません。
おまけに、粉薬はコップの中につい吐き出してしまいます(コドモ?)


週末は ジムに行く予定なのですが
今日も夕方から頭痛がひどかったので 行けるかどうか・・・。
一昨日は 出勤前に頭痛薬、今日は帰ってから頭痛薬。低温期だけど こんなに薬飲んでていいのか・・・不安です
クロミッドの副作用とかなのかなぁ〜

[99] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 うみうし

2008/09/07 21:08

こんばんは、です。

今週末は昨日は久しぶりに人前でピアノを弾いてきました!
緊張したけど、なんだか音楽を聞きにきてくれてるひとと、それを伝えたい仲間との空間が気持ちよくて、失敗ばかりの演奏やったけど、気持ちよかったです。
これから、もっともっと弾きたい〜って思いました。

ぷちまゆさん
ジム、気持ちよさそうですね!
私も仕事やめたあと、運動不足を考えて行ってたんですが、往復の時間がもったいなくて(勉強に余裕なくて)やめてしまいました。
でも、そこでならった筋トレは参考になりました。
頭痛がましになってればいいのですが・・・。

あっきーなさん
体調、どうですか?
やっぱり異物が入るとしんどいですよね。
でも、楽しいこといっぱいです!がんばってください!

しょこすけさん
漢方とか針、灸、って自然に近い形でいいですね。
私もどこか探してチャレンジしてみようかな?
また、いい感じ〜とか教えてください!

[100] Re: 今年33歳。考えちゃいます。 

 しょこすけ

2008/09/08 17:15

こんにちは。

Aをあっきーなさんが立ち上げて下さったので、みなさんそちらでお会いしましょう(●^o^●)

これからもよろしくお願いします♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと