1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7

 そーみん

2008/07/09 13:01

☆☆みなさん よろしくお願いします!

ここがみなさんにとって少しでも癒しの空間にとなりますように・・・。

過去ログは返信できません

[1] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/07/09 22:04

みなさんこんばんは

そーみんさん
新しいスレ立ててくださってありがとうございます!!早いものでもうbVですね。ラッキー7ということで、このスレでみなさんに良いこと(妊娠!)が起こりますように☆☆

今日、そーみんさんお勧めの映画「西の魔女が死んだ」を観てきました。私、号泣でした・・。何度も涙をこらえていましたが、最後はこらえきれませんでした。
とっても素敵な映画ですね。それに出てくるお料理がどれも美味しそうで、おなかが鳴ってしまいそうでした。いや、ちょっと鳴っていました(笑)
そーみんさんの目指す感じが分かりました。私もあんな素敵な生活憧れます。
とってもいい映画を教えてくださりありがとうございました!!

ふっくら。さん
無事にAIHは終わられましたか?私も排卵は早い方なので、(ふっくら。さんとおなじくらいで、10日くらいです)13日となると少し心配になる気持ち分かります。どうか無事にできていますように☆
ふっくら。さんは体外を経験されたお友達がみえるのですね。治療の話が分かる友達がいることは心強いですよね。
私は友達には病院に通っているということだけ、話してある子もいるのですが、詳しいことは言っていません。
でもみなさんがみえるので、かなり心強いです!

ちゃんころさん
気分が悪くなってしまったのですね。大丈夫ですか?最近本当に暑いですもんね。大阪や京都は暑いとよく聞きます。私もあまりに暑くてその上寝不足だったりするとすぐに頭が痛くなります。
最近ねばねばのものをよく食べるようにしています。
納豆、とろろ、おくら、モロヘイヤ・・などなど。夏バテには効きそうですよね。

シロリさん
お元気ですか?新しいお仕事は始まりましたか?



みなさん
みなさん桃お好きなのですね!!私もそーみんさんと同じでやわらかくて皮が手でスルっとむけてしまうくらいの桃が好きです。いつも丸ごとかじってます(笑)




[2] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/07/10 16:50

みなさん、こんにちは。

そーみんさん☆
新しくスレ立てて下さってありがとうございます。
ももめさんがおっしゃるように、ラッキー7なので、皆さんにもラッキーな事がおこりますように☆☆

ちゃんころさん☆
熱中症なんて大丈夫ですか?
確かに大阪暑いですよね。
私は大阪のいわゆるオフィス街で働いていましたが、半端じゃなく熱かったですよ。アスファルト、排気ガス、空調の熱風などなど。
40度は越していると言われてましたよ。
ちゃんころさん、気をつけてくださいね。どこかで休んでから帰ったなんて、心配になってしまいます。

ももめさん☆
そーみんさんオススメの映画を観て来られたのですね。号泣・・・・・。となると、私は見れるかなぁ・・・って思います。どうも、涙がでるものは見れないんです。どんな映画だったのか気になるんですけど。。そーみんさんがめざすところとなると、ますます気にはなりますよねっ。

シロリさん☆
お仕事は始められているのですか?
元気でいてくれてるといいのですが・・・。

みなさんへ☆
今日AIHしてきました。どうにか、卵ちゃんはゆっくりとしていたようです。
でも、精子の数値がかなり悪い・・・・・。
あんまり、期待できないですねっ。

私が言っている病院はあまり積極的に体外をすすめていません。どちらかというと、他の病院で不妊治療をしている患者さんが疲れて、この病院に転院してくるというパターンが少なくないようです。
私が体外をしてみたいと言ってから、カウンセラーの先生と何度かお話し合いをしました。
私の内面をゆっくりと掘り起こしてくれようとして、お話をじっくりと聞いてくれるんです。
初めてカウンセラーの先生に体外のことを告げると、正直すんなりとは勧めるような感じではありませんでした。安易に体外にすすむのを恐れていたようです。
何度か話を聞いてくれるうちに、私の本心を理解してくれたようです。
この病院は体外説明会たるものはありません。
体外を決めたら、1夫婦とカウンセラーで個室で話しを聞きます。今月か来月には主人とお話を聞きに行こうと思ってます。

体外に進むのに(進むと決めてからも)、いろいろと葛藤があったのも正直なところですが、カウンセラーの先生が『やるとなったら、早めがいいよ。年齢的にも』といわれました。がんばらないといけないですよねっ。

[3] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/07/10 21:11

こんばんは

みなさんは、打ち込んでいて途中で消えてしまった事ありますか?
今まさに私がやってしまいました〜〜ショック!!
時々やっちゃいます(泣)
気を取り直してもう一度。。

ちゃんころさん☆
その後、いかがですか回復しましたか?
熱中症だったのかな。
私も仕事中に水分なしで5時間働くと、頭ガンガンして軽い熱中症気味になっちゃいます。
気をつけましょうね〜水分たっぷり摂って、ももめさんの言うようにネバネバの食材食べましょう!!
私は、モズク酢もよく食べます。

大きい画面のテレビは見えなくて良い物まで鮮明に映ってしまうのですね・・・
女優さん泣かせですね(笑)

ももめさん☆
早速観に行ってくださったのですね、ありがとうございます〜
感動したでしょ!!
実は私、あの映画知らなくて旦那に誘われるまま観に行きました。
(彼は秘かにリサーチしていたみたいです)
思いのほか感動してウルウルでした。
自然の中にある家&庭の雰囲気、自給自足の生活・・・あんな生活が私達夫婦の目指す所です。

ふっくら。さん☆
AIHお疲れ様です。
卵ちゃんも待っていてくれたようで良かったです。
旦那サマの調子はいまひとつでも、世の中なにが起こるかわかりませんよ。
(なんか、変な励まし方ですね・・・)
ふっくら。さんの病院は、積極的に体外を勧めないのですね。私のクリニックもそうでした。
婦人科&小児科だったので、年齢層も広かったです。体外も私がやってみたいと強く言ったので実現した感じです。
やはり、先生が一人の個人クリニックなので、限られた事しか出来なく、実績のある専門病院には負けますよね。そんな訳で転院する事に決めました。

☆☆ふっ〜〜どうにかここまで無事に打てました。
送信!!




[4] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/07/11 09:32

みなさん、こんにちは。
湿気でじめじめしてるし、暑いし、あぁぁぁ、梅雨が早くあけて欲しいですよね!

そーみんさん☆
私もしょっちゅうありますよ、打ち込んでいて途中で消えてしまった事。うぉぉぉぉぉ〜って一人叫ぶこともしばしば。つらいですよね。
お疲れ様でした(笑)。

そーみんさんの行っていた病院、そーみんさんの強い要望で実現したんですね。
う〜ん、私が行っている病院は不妊治療で有名なところなんですが、先生からはこうしましょうね、とは言われません。常に自分(夫婦)の意思で決めていくスタンスを取っています。
カウンセラーの先生曰く、『親になるということは、自分達で話し合って解決していく強い意志が必要です。先生に言われるがままステップアップしたり治療をするのは、何かが違うと思うんです。』っておっしゃってました。カウンセラーの先生が恐れているのは、『体外で子供が出来てからのことです。子供を作ることだけに必死になって、その後の子育てというものをまったく考えてない夫婦の方も実際いらっしゃいます。念願かなって授かった子供なのに、”子育てがこんなに大変だなんて思いませんでした。なんのために不妊治療をしてがんばっていたんでしょう”などど、口にするかたもみえるんです。治療を成功させるだけに焦点をおいて、その後のことは考えていない・・・・。それが怖いんです。
体外は卵を外にだして、外で受精させます。自然受精とは違う環境下で行われるので、絶対大丈夫!と言い切ることはできません。データー的には、自然妊娠だろうが、体外だろうが、なんらかの障害のあるお子さんが出来る確率は変わらないといわれています。ただ、もし・・・もしそのようになった場合、”体外したらかなんだ・・・”と自分達を責めるようだとしたら、よくよく考えてほしいんです。どんな状況下で子供を授かれたとしても、自分達の子供として愛してあげて欲しいんです。そのあたりを、よくよく旦那様と話し合ってください。』
というような内容のことを話してくださいました。
カウンセラーの先生はたくさんの御夫婦の葛藤、悩み、現実をみてきていらっしゃるがために、とても慎重になっているのだと思いました。

ただ、ちゃんと深くまで話をしていくと、『そのような考えかたなら大丈夫。やってみましょ。一つの手段としてね』と言われました。

私はカウンセラーの先生に救われることが多々あります。不妊治療で悩んでおられる方を対象に小さなサークル活動もされているようなので、きっといろんな話を耳にしておられるんでしょう。

そーみんさんも、転院されて理解してくれる先生であるといいですよね。

私もネットで調べると、実績のいい病院は他にもあります。転院したほうがいいのかな??なんて、ちょっと迷ったりするときも、正直あったりもしますが、まずはここでがんばってみようと思います。

[5] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/07/14 00:14

みなさん こんばんは

今日も暑かったですね〜
何度もシャワー浴びちゃいました。

ふっくら。さん☆
カウンセラーの先生とのお話色々ありがとうございます。とっても為になりました。
ふっくら。さんの病院は治療以外のメンタル面でのフォローが充実してますね。
話を伺っているとそう感じました。
とっても良い病院ですね。

私は昨日、紹介状が出来ていたので頂いてきました。
もう、ここには来ないんだな・・・と思うと少しさみしくなりました。
でも小児科もあるので絶対妊娠して赤ちゃん連れて来るぞ〜
先生待っててね(笑)

明日10時から予約しているので新しいクリニックに行って来ます。
少し緊張〜〜

やっぱり、消えちゃう事あるんですね
あぁぁぁぁぁ〜うそでしょ〜〜!! ってね。
良かった、私だけじゃないのね(笑)

[6] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ちゃんころ

2008/07/14 17:38

みなさん、こんにちは。

そーみんさん、新しい空間作っていただいてありがとうございます。
引き続きみなさんよろしくお願いしますね。

毎日暑くて暑くてホントにイヤになりますねぇ。。。
ご心配おかけしましたが、熱中症アレ以来なっていませんが、というかならないように気をつけようと思いました。

ふっくら。さん
大阪の暑さをご存知なのですよね。
本当にハンパじゃないですよ。
湿気も多いしモワァ〜っと暑いんですよね。
熱中症らしき症状になった日はまさしくご存知と思いますが本町、淀屋橋というオフィス街に用事があて昼間の炎天下に歩いていました。
それがいけなかったんですね。

ふっくら。さんの病院はカウンセラーの先生とすごくコミュニケーションがとれていますね。
不妊治療って内面的なもの大きいから大事ですよね。

今回のAIHはご主人の調子が今ひとつだったんですね。こっちがよければあっちがダメだったりずべての条件が揃うのって本当に難しいですよね。
でも確立が低くても可能性は充分ありますから大丈夫!


ももめさん
納豆、とろろ、おくら、モロヘイヤ・・夏バテにいいのですね。
そういえば最近食べて無かったかも・・・
旦那が夕食を家でとらない日が続いていたのでついついひとりだと簡単な食事にしてしまって・・・
やっぱり食事って大事ですね。
私もネバネバとって頑張ります。

そーみんさん
西の魔女・・・あらすじを少しだけ見ました。
感動して号泣しそうだったのでまずは本を読んでみようと思って買ってきました。
まだ読み始めていませんが・・・

今日は新しい病院でしたよね。
遠くて大変でしたよね。
お疲れ様でした。
報告楽しみにしています。

シロリさん
お元気ですか〜?
お仕事もひと段落して旅行でもされているのであればいいのですが・・・

[7] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/07/15 16:24

みなさん、こんにちは。今日も驚異的に暑いですよね。ひからびそうです・・・・。ふぅ。

そーみんさん☆
新しい病院はいかがでしたか?通院には確か時間がかかるんでしたよね。
大変だと思いますが、がんばってくださいね。
通院時間は私も苦痛に感じるときはありますが、こればっかりはなんともならいですもんね。

新しい病院がメンタル面でもいい病院だといいですよね。いつか、この腕の中に、我が子を抱っこしたいですもんね。

ちゃんころさん☆
熱中症になったのは、本町、淀屋橋界隈だったんですね。私は、まさに本町で働いていたので、あの殺人的な暑さはわかりますよ(笑)。
日中、外出しないといけないときは、熱風で息をするのもしんどかったときもありましたしね。
ちゃんころさん、気をつけてくださいね。日傘は必需品ですよ。

確かに私が行っている病院は精神面のフォローをしてくれていることに感謝しています。
体外に挑戦するとなると、きっと精神的にもしんどくなるときもあるだろうから、カウンセラーの先生の存在はありがたいですよ。

でもでも、一日でも早く、みなさんのところに赤ちゃんがきてほしいですよね。
カウンセラーの先生は良い方ですが、長い付き合いになるっていうのも、複雑ですよね。。。。(苦笑)。


[8] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/07/16 18:35

みなさん こんばんは

今日も暑かったですね
溶けそうですよ〜

ちゃんころさん☆
西の魔女…読みましたか?
100万部のベストセラーなんですね
本を読んでから映画を観ると、より入り込めますよね。

ふっくら。さん☆
岐阜の多治見市・・・近いですか?
関東のニュースで登場してましたよ、最高気温記録したとかで・・・。
思わず、岐阜=ふっくら。さんの家だぁってね。
大阪に負けず、岐阜も暑そうですね〜

☆☆新しい病院行って来ました。
10時に予約してあったのですが、呼ばれたのが11時近くで、それから診察、体外のコーディネーター?の方との話、会計・・・すべて終わって病院から出たのが2時過ぎでなんと4時間以上病院にいました。
電車で往復3時間強かかり、1日がかりでした。
とにかく、人人人・・・・。いったいこの病院は一日に何人の患者さんが来るのだろうと思いました。
今までのクリニックとは規模が違い過ぎて戸惑いました。
院長先生はサバサバとした感じの良い方でした。46歳とまだ若いのに凄いなぁ〜と変なところで感心しました。
旦那の都合で私一人で行ったのですが、
「旦那さんと相談して、体外挑戦するなら生理が始まったら予約入れて、来院して下さい」
との事で帰って来ました。
最新の設備、技術、実績・・・等素晴らしくて人気があるのが充分わかりました。
ここで治療しても出来なかったらあきらめられるかな・・・という感じです。
しかし、その分値段が高い!!ビックリするくらいです。
続きの報告は後ほど〜〜
夕食準備します〜



[9] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/07/16 23:26

みなさんこんばんは

暑い日が続いていますね。うちのハムスターも「暑いよ〜」って感じで伸びてます(笑)


ふっくら。さん
カウンセラーの先生がとっても親身になって話を聞いてくださるのですね。私の病院もカウンセラーの先生はみえるのですが、時間が決まっているらしくまだ会ったことがないんです。
AIH無事に終わられたのですね。今回でうまくいくことを願っています。ふっくら。さんの「ふっくら内膜」に無事に着床できますように☆


ちゃんころさん
旦那のいない日、ひとりだとついつい簡単なもので済ませてしまう・・すっごく分かります。この前「西の魔女が死んだ」を観に行った日、旦那が飲み会だったので、帰りにお寿司買ってきてしまいました。
ひとりだと洗いものとかするのも面倒ですよね・・。
でも、ちゃんと食べないとこの暑さで体力奪われますよね・・・。
この前冷やし中華を作ったのですが、久しぶりですごく美味しかったです。
みなさん、夏お料理でお勧めありますか〜??
また教えてくださいね!

そーみんさん
新しい病院に行かれたのですね。お疲れさまでした。実績のある病院なので患者さんも多いのですね。10時から2時までですか。お昼は途中で食べれないですよね・・。
でも先生は感じのいい方でよかったですね。
この転院できっと良い方向にいくと思います。通院時間も長くて大変ですが、がんばってくださいね!!


みなさん
今日生理がやってまいりました・・。今日は仕事が休みだったので、来るなら今日がいいなぁと思っていたのでちょうどよかったです。
そして夕方病院に行ってきました。血液検査をして90分後に診察でした。
私は薬(セロフェン)で排卵誘発をしていくことになりました。卵が何個できるかまだ分からないのですが、少ない場合は麻酔をしない人が多いそうです。
麻酔は点滴で、よく効くように注射も打つそうですが、その注射がすごく痛いらしく、採卵のときの痛さとどっちが痛いかな・・というくらいなのだそうです。看護師さんにきいたのですが・・・。
う〜ん・・・悩みますね・。

[10] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/07/23 10:31

みなさ〜ん お元気ですか?
すっかりご無沙汰しちゃってます。

実は目まぐるしくこの数日が過ぎていました。
旦那のいとこが交通事故で急死して田舎(長崎)に帰っていました。
いとこは、37歳で小学生以下3人のお父さんでもあり一家の大黒柱が突然亡くなったことはあまりにも可哀相で悲劇です。

さてさて、今日も暑いですね〜
私はというと、クリ二ック転院してから次に行くのは生理が来てからということなので、この1ヶ月は薬も注射も無しの開放された日々を過ごしています。
病院通いが無いと結構ヒマですね〜

最近は体外前の穏やかな日々って感じです。
でもでも、タイミングでの奇跡を期待している自分もいます(笑)一応今は高温期なんです。

みなさん 又お話しましょうね。。
よろしくお願いします。。

[11] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/07/23 12:59

みなさん、こんにちは。

そーみんさん、ご親戚のご不幸・・・とてもおつらかっただろうと思います。
まだまだ若い方なのに・・・。そして、幼いお子さんもいらっしゃるのに。交通事故での突然死なんて、ご親族の方のことを思うと、心が苦しくなります。
ご冥福をお祈り申し上げます。

忙しい日々を送られていたようですが、体調は大丈夫ですか?今は、高温期、私も一緒です。
お互い、奇跡が起こってくれるといいですよね。
私も、体外に進もうって思ってからでも、奇跡が起こらないかなって期待してしまいます。
でも、なんだか腰が痛いんですよね。生理がくるのかなぁ・・・・。

最近、テレビ等で赤ちゃんの映像をみると、いとおしくて涙がポロポロ出てきます。歳のせいか、涙腺が弱くなっているんですよね。

私が住んでいるところは多治見とはちょっと離れているんですよ。でも、同じ様に暑いですよ。困ったことに。
全国各地、どこも暑いんでしょうけどね。バテバテになってしまいますよね。

ももめさん☆
「ふっくら内膜」に無事に着床できますように☆←ありがとうございます。ふっくら内膜って言い方、なんだか微笑んでしまいました。

小学校は夏休みに入りましたか?
夏休みの間は学校には行かなくていいんですか?
病院に通いやすくなるといいですよね。
血液検査もして、使う薬も決まって、少しずつ前にすすんでいってるって感じですね。
いい卵ちゃんが、育ってくれますように☆☆☆

[12] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ちゃんころ

2008/07/25 15:34

みなさん、こんにちは。

暑いですねぇ。。。
朝起きると汗でぐしょぐしょです 笑
旦那の実家で集まりがあって二人で実家に戻っていました。旦那は仕事があるのですでに帰りましたが私だけ残ってしばし夏休みです。

先週末に生理になりました。
二人で考えた結果、夏休みやらで忙しくなるので次回の体外挑戦は10月以降にしようということに・・・
それまではお休み、もしくはタイミングでいこうかと思っています。
病院に行かないと本当に暇ですね!

ふっくら。さん
本町で働いていらしたんですね。
大阪では大手企業がたくさんあるオフィス街ですよね。カッコイイ!

熱中症になって以来、小さな水筒にスポーツドリンクと日傘は絶対に持ち歩くようにしました。

赤ちゃんの映像でボロボロ泣く気持ちよくわかります。私も産まれるシーンとか感動して泣いちゃいます。


ももめさん
排卵誘発は注射ではないのですね。
卵、たくさんできるといいですね。

夏は冷やし中華、おいしいですよね。
酸味のあるものがいいです。

うちで夏によく作るのはラタトゥーユかな。
簡単で野菜がたくさんとれるので。


そーみんさん
ご親戚のご不幸、大変でしたね。
若い方が亡くなるのは本当に辛いです。
ましてや心の準備がないというのは・・・
ご冥福をお祈りします。

今、実家でこれを書いているのですが、母が同じ部屋にいて横から話しかけたり、「何やってるの?」とのぞきに来たりでなかなか進みません。

タイミングの奇跡、私も信じています。
奇跡を信じて頑張りましょうね。


[13] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/07/29 13:17

みなさん、こんにちは。
昨日の天気とは打って変わって、今日はとっても快晴です。しかし、暑いですね。
みなさん、体調はくずしていませんか?

ちゃんころさん☆
ご実家から帰ってきましたでしょうか?
実家はいいですよねぇ。ほっとしますもんね。
私の実家は嫁ぎ先から車で15分くらいですが、なかなか行くことができません。今はお店のことで忙しいってこともあるのですが。
たまに、ムショウに帰りたくなったりもするんですけどねぇ。

体外は10月からと考えてみえるのですね。
確かに、夏休みとか考えるとなかなか予定も立てづらい時期ですもんね。
病院に行かなくていいという、精神的な気楽さってよくわかります。病院に通院するだけでも、考え始めるとかなりの苦痛になってしまいますもんね。
10月までに、タイミングの奇跡を信じましょ!うんうん。

本町勤務がカッコイイ!なんて、ありがとうございます(笑)。ただのOLですよ、ただのしがないOL。

皆さんへ
私は昨日生理が来てしまいました。どこかで、奇跡を信じていたのですが、撃沈です・・・。とほほ。
でも、体外に行く決心が付きました。
今日病院に行き、血液検査を受けてきました。
今週土曜日に主人と体外の説明を受けに行ってきます。その際、血液検査の結果からどのような治療を行っていくかの説明があるようです。

正直、迷いもあったんです。本当に体外に進んでいいものかどうか・・・・。義両親はどう思うだろうというのも心のどこかでずっとひっかかっていたんです。
年代が違いますから、考え方も違うだろうと・・・。
夫婦の問題だから、義父母は関係ない!と言えばそれまでなんですが、私の中では、割り切れないところがあったんです(半同居だからでしょうかね?)。そして、体外に進むにあたってはお店の仕事のことにも影響が出てくるため、思い切って義母には打ち明けてみました。
すると、意外や意外(旦那さんのときと同様)『ふっくら。ちゃんの体のことが一番大切なのは当たり前の事。ただ、ふっくら。ちゃんが、頑張れるって思えるのなら、挑戦してみてほしい。今は、たくさんの方がやっていることだし、チャンスがあるのなら、がんばってほしいって思う。それで、カラダがしんどいとか、経済的な援助とかは、フォローするからね。つらいって感じたら止めればいいんだから』と。
もちろん、自分達の子供のためなので、経済的なことも自分達で工面しようとは思っていますが、理解してもらえて、言葉をもらえたことに、感謝しました。
それで、背中を押してもらえた気がします。
前向きに、頑張っていくしかないですもんね。
義母も『一回で成功するなんてことは、そんなにないんだから、あんまり考え込まないようにね』といってくれました。
私達夫婦の子供が欲しいのはもちろんですが、両親、義両親にも赤ちゃんを抱っこさせてあげたいですよね。

[14] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/07/29 13:58

こんにちは
みなさんお元気ですか??

最近突然の雷雨や夕立が多くて下手に洗濯、布団を出したまま出掛けられません。

ふっくら。さん☆
その後どうですか・・・
高温期継続中ですか?
ふっくら。さんに奇跡が起こっているかな??
私はというと、ホント基礎体温は正直ですね。下がり始めたなぁと思ったら、案の定生理が来ました。
今回はガックリというより、新しくスタート出来る事に気持ちが向いているので、落ち込みは少なかったです。

ちゃんころさん☆
まだ、こっちにいるのかな、
実家での夏休み満喫出来ましたか?

>母が〜のぞきに来たりでなかなか進みません。
わかります!!
うちは旦那ですが、話し掛けてきたり、覗き込んだりして、ちっとも進みませんよ。
「もう〜!!ちょっと黙ってて・・・」と言ってしまいます。
ちゃんころさんは10月以降に開始することにしたのですね。
夏休みは病院の事は忘れて過ごすのも悪くないですね。
タイミングの奇跡もありますし・・・

☆☆昨日クリニックに行って来ました。
生理中(1〜3日目)にホルモン検査とエコーと言われていたので、3日目の昨日行って来ました。

生理中の診察は初めてだったのでイヤだったのですが、そこは割り切って挑みました(大袈裟かな)

生理中でも「前胞状卵胞」が見えるらしく、20才台の多い人では20個以上見えるらしいです。
30才以上の人でも10個以上見えるらしいです。
私は2個でした。。少ない・・・ショックです。

これから薬、注射で誘発して行く訳ですが・・・
今の段階で少ないと、厳しいと言うことで、ナント顕微授精の対象になってしまいました。

突然、顕微授精といわれて驚いてしまいましたが、少しでも可能性が高い方に挑戦するしかないですもんね。
家に帰って旦那に体外と顕微の違いを説明するのが大変でしたけど、なんとか了承してもらいました。

スケジュールはこの1ヶ月で色々検査をして、来月の生理が来てからのスタートとなります。
なので、採卵はうまくいけば9月の前半になると思います。
まだまだ先のようですが、きっとあっという間に過ぎるんだろうな・・・。









[15] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ちゃんころ

2008/07/29 14:13

こんにちは。

帰ってきましたよ〜!
今回は旦那の実家でお祝い事があって帰りました。
やたらと集まるのが好きなおうちなので・・・
嫁としては正直ちょっと大変なんですけどね。
お盆にも帰るのでまた集まるんですよね。

嫁業ばかりじゃストレスたまるの一方なので
私だけちゃっかり長居して遊んできちゃいました。


ふっくら。さん
生理がきてしまったのですね。
残念です。タイミングの奇跡、信じてたのに。
でも体外へ進む、気持ちの踏ん切りがついたようですね。
義理のご両親も理解があって応援していただけるのは何よりですよね。
私たちのことだから、と思っていてもココで反対されたら・・・どうしよう?って感じですよね。

経済的にも援助していただけるのなら本当に心強い!
実際に援助してもらうかどうかは別としてもそういう言葉をもらえたことは嬉しいですよね。

私の場合はどちらの両親にも治療のことは話していないので援助はもちろん応援もないので自分たちで頑張るしかないのですが・・・

頑張りすぎてくじけないように気楽にいこうと思っています。
ふっくら。さんも気楽にいきましょうね。


本町で働いているOLはただのOLって感じしないです。一流のOLさんって感じですよ!

[16] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/07/29 14:22

あらあら、ふっくら。さん!!
一緒のタイミングでしたね。。

生理が来てしまったのですね、私もです。
これまた一緒のタイミングで・・・(笑)

お義母さんにお話されたのですね。
理解のある優しいお義母さんですね。
ふっくら。さんの事大事に思っているからこそ出る言葉の数々・・・お義母さんの思いが一杯詰まっていますね。
すごく頼もしいですね。思い切って話して良かったですね。
これからは心置きなく挑戦出来ますね、
一緒に頑張って行きましょうね。

私は実母にはクリニックに通っている事は以前話ましたが、まさか体外にまで進んでいるとは思っていないと思います。
機会をみて話そうとはしているのですが・・・・
旦那の実家には、まったくです。

[17] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/07/29 14:35

あらあら、ちゃんころさん!!

お帰りなさい!!
今日はどうしたことでしょう・・・みなさん重なりますね〜〜

数日、書き込みがないとすぐ後ろの方に下がってしまい寂しいですが、今日はアップアップ!!

旦那サマの実家の集まりはお祝い事だったのですね、
結婚式でしょうか・・・
そして、お盆にも帰られるとか・・忙しいですね
新幹線?それとも飛行機? どっちにしても時期的ピークで大変ですね。


[18] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/07/29 19:45

本日2度目の登場です☆

そーみんさん☆
同じタイミングの書き込みだったようですねっ(笑)。
生理中でも「前胞状卵胞」というものが見えるのですね。初めて聞きました。確かに生理中の内診はちょっと抵抗ありますよね。確か、私も内膜ポリープを診察するときはそうだったような・・・・。
無事に済んでよかったですね。

卵ちゃんが注射、薬で育ってくれるといいですよね。確かに急に顕微といわれるとビックリする気持ちわかります。でも、私はカウンセラーの先生と話をしていたとき顕微受精と体外受精の差は正直それほど抵抗がありませんでした。(よく理解していないだけなのかもしれませんが??) 確率の高いほうがいいから、顕微にしてくださいという方もいらっしゃるんですって以前カウンセラーの先生にも聞いたことがあります。うちの旦那様は、体外のほかにも顕微っていうのがあるんだねって、なんか安心?したような表情をしてましたよ。(前、ちょっと話をした時)。きっと、他にも手段があるんだって思ったらまだまだがんばろうとでも思ったんだと思います。

私も今週の土曜日に今後の日程がわかると思いますが、もしかしたら、そーみんさんと同じくらいのペースで進んでいくかもしれませんね。
一緒に頑張れる気がして、なんだか心強いです!

ちゃんころさん☆
お帰りなさい。お祝い事だったんですね。
集まりの多いお家は『嫁』の立場からしたら、大変ですよね。どっと気疲れしてしまいますもんね。
どこかで、発散しないと!!!

お盆の帰省もご苦労様です。もうすぐ、お盆ですもんね。短期間に2度とは・・・・・。
うまいこと、しのいで下さいね。

一流のOLさん(笑)。ありがとうございます。
でもちゃんころさん、OLにもピンからキリまであるんですよっ(笑)。
そういえば、働いていたとき、生理痛で会社近くの婦人科に通院してましたが、そこはとても有名な婦人科だったようです。市外、県外からも通院されていた方もみえましたよ。

両親、義両親にどこまで話をするかっていうのも悩みどころですよね。私はどこかで誰かに後押しして欲しいっていう思いがあったのかもしれません。自立できてないのかもしれませんね。自分達だけの判断ではなかなか前に進めなかったのかもしれません。
情けないといったら情けないかも。。。。

おっと、旦那が帰ってきました。
又来ます。

[19] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ちゃんころ

2008/07/30 09:17

こんにちは。

この二日間ほど全国的にお天気が大荒れでしたね。
みなさんのところは大丈夫でしたか?
こちらは今日はとてもいいお天気で朝から汗だくですよ。
昨日はみなさん気が合ってしまって、書き込みのタイミングが重なってしまいましたね。

そーみんさん
今回のお祝い事とは、
義弟(かなり年上ですけど)海外赴任から帰国、
さらに昇格のお祝いでした。
嫁業は大変ですけどお祝い事で集まるのは楽しいからいいですね。
あやかりたいですし・・・

お盆の帰省は逆方向なので結構楽勝で、まだ帰る時間も決めてません。(超のんき者です)

生理中でも「前胞状卵胞」が見えるんですか!
生理中の内診はかなり抵抗ありますね。
私は経験ありませんが・・・
20代だと20個もあるんですね!
自分の体に20個もあるのを見てみたかったです。

現時点で顕微受精の対象と決まっているのですね。
私の病院はどうなんだろう?
もしできるなら私もはじめから顕微にしてもらいたい気もします。
私の場合は何回もできないので確立の高い方がいいのかなと思ってしまいます。

9月の採卵に向けて体調崩さないようにしてくださいね。

ふっくら。さん
お盆の帰省も”うまいこと”しのいできますね。
用事がないと電話もしないし、冷たい嫁と思われていそうですが・・・最近はそんなこともおかまいなしになってしまいました(笑)

ふっくら。さんは半同居ですから、本当に尊敬しますよ。
治療のことも話をされて、コミュニケーションがとれている感じですし。
うちは全然。。。
自立できていないなんて、そんなことないですよ。
迷っているときに誰かに背中を押されたい気持ちって誰にでもありますよ。
ご両親も相談されて悪い気はしてないはずですよ。
理想的な嫁、姑の関係ですね。



[20] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/07/30 14:05

みなさんこんにちは


久しぶりの書き込みです。みなさん元気そうで何よりです。

私は月曜に病院に行ったところ卵胞が結構大きくなっていたようで、急遽翌日に採卵が決まり、昨日実行してきました。
卵胞の数やホルモン値からして、「10個もないけれど、1個や2個でもない」と言われ、とても微妙だったのですが、麻酔をして行いました。
麻酔をする前の筋肉注射(麻酔をよく効かせるため)
が本当に痛かったです。でも看護師さんが一生懸命揉んでくれて10秒もすれば、痛みはなくなってきました。
採卵をする部屋はまさに手術室という感じで、テレビでしか見たことがないので、ちょっとビクビクしてしまいました。そして麻酔を入れてもらい、「目を軽くつぶってね〜」と看護師さんに言われその後目を開けると、回復室という部屋のベッドの上でした。
「え??採卵は??したの??」と思ったくらいです。(もちろん終わった後だったのですが)
ちょっとすると看護師さんがみえて、個室の病室にベッドのまま連れて行ってもらい、また爆睡してました。

3時頃旦那が迎えに来て帰ったのですが、帰ってからまた7時くらいまで爆睡でした(笑)

採卵の結果は6個取れたそうです。未成熟卵も含まれているようです。あとはもううまく受精してくれることを願うばかりです。


そーみんさん
遅くなってしまいましたが、ご親戚のご不幸本当に辛いですね。若くして亡くなったいとこの方、そして残されたご家族の心中を思うと本当に、胸が痛くなります。
ご冥福をお祈りいたします。


新しいクリニックで診察をされたのですね。私もこの前初めて生理1日目に内診しましたよ。抵抗ありますよね・・・私は血がポタポタ落ちてしまってました。
顕微授精を勧められたのですね。
私の病院では体外して6時間後に受精予測をし、受精が難しそうであれば、顕微に切り替えるという方法を取っているようです。事前にアンケートでそれを希望するかどうか自分たちで決めるのですが。
その分金額も高くなるんですけどね・・・。

なので、私も体外より、確実な顕微がいいなと思っています。1個の卵子と一つの精子で受精卵ができるんですもんね。
そーみんさんは9月頃に採卵になりそうですか。それまでにタイミングで授かるかもしれませんね。薬のない生活で体も休ませてあげてくださいね。


ちゃんころさん
体外は10月以降になるのですね。薬や注射のない生活はストレスがなくいいですね。でも、お休み中に妊娠という話よくききますので、ちゃんころさんはそうなりますよう願っています。
ご実家に帰られているのですね。義弟さんの昇格おめでたいですね!
しばらくのんびりしてきてくださいね!
ところで、「ラタトゥーユ」とは、作ったことも食べたこともないのですが、どんなお料理ですか。おしゃれでおいしそうですね!!もしお時間ありましたら、作り方教えてください!お願いします。


ふっくら。さん
生理きてしまいましたか・・。残念です。でもお姑さんとても優しい方ですね。私は治療のことは実の母には話していますが、体外のことは極秘で進んでいます。義父母には治療のことも全く話していない状態です。
身近に理解してくれる方がみえるということは本当に心強いですね。これから体外に向けてがんばってくださいね。今週の土曜日に説明会なのですね。どんな小さなことでもバンバン質問してきてくださいね。
私も麻酔のことしつこく聞いてました(笑)


みなさん
言い忘れていましたが、今周期はホルモンのE2の値が高いということで、移植は次周期ということになりました。なので、これからピルを飲んで生理待ちです。受精卵がうまくできれば凍結になります。


今回自分のことをたくさん書いてしまいました。
読んでくださってありがとうございました。

[21] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/07/30 23:50

こんばんは

夜になって幾らか涼しくなったような・・・
日中は暑くてたまりません。

ふっくら。さん☆
考えてみたら、体外と顕微はそれほど違いませんよね。私の中では顕微が不妊治療の最後の手段的な考えがあったので、突然言われてビックリしましたが、
どんな方法でも目指す目標はひとつなんですよね
その為の近道になるのなら何だって挑戦するしかないですよね。
土曜日にこれからの日程が決まるのですね、同じようなスタートなのでとっても心強いです(笑)

ちゃんころさん☆
義弟さんが海外赴任から戻られたお祝いだったのですね。どちらの国だったのでしょうか?
私の妹家族が5年前まで南アフリカで海外赴任していました。(旦那が商社マンです)
その際、私は旦那とはるばる南アフリカまで遊びに行って来ました。
ちゃんころさんも顕微には抵抗ないのですね・・・
私もそう何回も出来そうも無いので、少しでも確立が高い方で挑戦しなくちゃって思います。

ももめさん☆
えぇ〜〜!!
昨日、採卵したのですね、読んでビックリしちゃいました。
どうしているかな〜と思っていたんですよ・・・
着々と進んでいたのですね、良かったです!!無事に採卵出来て、それも6個も取れたのですね。
あとは無事に受精してくれる事を願うのみなんですね。
私達の中で一歩リードですね(笑)
自分の事の様にとってもうれしいです。是非、後に続きたいです。
ホントお疲れさまでした。麻酔で目が覚めた時は全て終わった時でベットに寝ていたのですね。
ということは痛い思いもしなかったってことですよね
誘発はセロフィンだけだったのですか、注射はなし?
なんか、聞きたい事沢山あって・・又教えてくださいね。移植は次周期になるのですね、ゆっくり身体休められますね。。


[22] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/07/31 13:52

みなさん、こんにちは。
今日は、夏ばてのせいか、午前中は横になっていました。そしたら、スッキリしました。

そーみんさん☆
妹さんご家族は南アフリカ赴任だったんですかぁ。さすが商社マンって感じですね。
南アフリカなんて、行ったことはないですから、どんな国なんでしょう?

そーみんさんも、ちゃんころさんも身内に海外赴任がいらっしゃると世界観も広がりますねっ。うらやましい!
私は友達夫婦はアメリカやイギリスに赴任していますが、我が旦那様ではありえませんねぇ。
私は海外赴任はいつでもOKって思っているのですが、職業上旦那様は海外どころか、転勤すらありません!!うぎょぉぉぉぉ。

ちゃんころさん☆
昇進祝いだったのですね。すごい!おめでとうございます。昇進祝いで家族が集まるっていうのもすごいです。きっと、大きな会社勤めなんでしょうね。
うちでは、ありませんからねぇ(笑)。
確かにお祝い事での集まりは、楽しいものですよねっ。

「いい嫁姑関係」と言っていただきありがとうございます。でも、いろんな葛藤はあるんですよ、ここだけの話(苦笑)。私達夫婦のことを大切に思ってくれているのは確かですから、ありがたいですけどね。
もう少し、子離れしてくれたらなぁ、とか、鍵を開けてお家に入ってくるのはなぁ・・・とか、そういうことは思ったりしますけど(汗)。
まっ、うまいことやってる方かもしれませんね(笑)。

ももめさん☆
採卵されたんですねぇぇぇぇ。そーみんさん同様私もびっくりしました。私も、早く挑戦したくなりました☆。
卵が6個も取れたなんて、すごいです。
良かったですよね。どうかどうか、受精卵となってくれますように。
ももめさんは、注射なしだったのですか?
薬だけだったのですか?
ほんと、聞きたいことがたくさんありますよ。
次周期まで、カラダを休めてあげてくださいね。

[23] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/07/31 23:20

みなさんこんばんは


採卵前の報告も出来ず、驚かせてしまいましたね。すみません。急遽決まった感じで、看護師さんにも「心の準備は大丈夫?」ときかれたくらいです。
今回はセロフェンという薬を飲んでいました。注射は採卵の前日と、3日前と6日前の3回打ちました。

麻酔前の注射は本当に痛く(くどい様ですが・・)今でも、ちょっとおしりの辺りに違和感を感じます。
でも、採卵中は本当に記憶がありません。痛みももちろん全くありませんでした。
数時間眠った後、トイレに行きたくなり、行ったのですが、出そうなのに尿が出ませんでした。
麻酔をするとそういうことがあるそうです。
軽食を取り、水分も取ってからは少しずつ出るようになりました。

でも、辛くて寝込むこともなく(ただ麻酔でうつらうつらしているだけで)採卵した日も7時半頃にはムクッと起きて、チャーハンを作ってもりもり食べたくらいです。
みなさんも、これから挑戦ですね。がんばりましょうね。私の例をよかったら参考にしてくださいね。

そーみんさん
自分のことのように喜んでくださりありがとうございます!

ふっくら。さん
どうかどうか、受精卵になってくれますように・・と願ってくださって嬉しいです!

[24] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ちゃんころ

2008/08/01 10:37

こんにちは。

ももめさん

最近お見かけしないと思っていたらすっかり採卵されたのですね。
6個も取れたなんて本当にすごい!
私もそーみんさんも採卵できなかったので本当にうれしいですよ!
やったね〜!って感じです。
注射が痛かったこと、麻酔で知らないうちに終わっていたことなど、色々詳しくおしえていただいてとても参考になります。
身近に体外受精した人いないので・・・

無事に受精してくれるといいですね。
心からお祈りしています。
ゆっくり体を休めてあげてくださいね。

そーみんさん
妹さんのご家族は南アフリカに赴任されていたのですね。私の行ってみたい国のひとつですが最近治安が悪いみたいですね。
そーみんさんは妹さんがいらっしゃる時にいかれたのですね。うらやましい!
知ってる人がいると暮らしているひとならではのことを教えてもらったり案内してもらえたりするのでいいですよね。
義弟家族は中国(上海)でした。
やはり私たちも遊びに行きましたよ。

ふっくら。さん
私も友達家族がイギリスやらアメリカやら色々行っているのですがうちはおそらく国内しかないと思います。英語あんまり得意じゃないみたいなので・・・

嫁姑関係ですが、
”もう少し、子離れしてくれたらなぁ、とか、鍵を開けてお家に入ってくるのはなぁ・・・”

わかります、わかります。すっごくよくわかります。
そういうのってすごいストレスになりそうですよね。
それでも、ふっくら。さんは本当に(うまいこと?)よくやっていてえらいですよ。
いつも尊敬しているんですよ。

[25] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/08/03 09:21

みなさん、こんにちは。

ももめさん☆
急な採卵だったんですね。それは、ちゃんと卵ちゃんが育ってくれたってことだから、びっくりしたでしょうけど、よかったよかった。
点鼻薬はなかったんですね。注射も3回だけだったなんてうらやましいです。
いろんな方法があるんですね。

ちゃんころさん☆
姑嫁関係、よ〜くわかってくださってありがとうございます(笑)。
微妙な距離感ですもんねぇ(笑)。

ちゃんころさんの旦那様ももしかしたら、海外赴任可能性はあるんですね。かっこいい!!

みなさんへ☆
昨日病院にいって説明を受けてきました。
今周期は何もせず、今度生理がきたら点鼻薬(イトレリン)が1日目からはじまるため、昨日点鼻薬はもらってきました。
生理が始まって1日目から3日目に来院し、内診があるそうです。ぎょっ・・。
そして、連日の注射がはじまり、卵の状況をみて採卵となるそうです。
順調にいけば、9月上旬くらいが採卵になりそうです。いわゆる”ショート法”らしいです。

昨日はホルモン検査の結果は問題ないと言われました。術前検査のため、血液検査、心電図があるといわれたのですが、4月に内膜ポリープの手術のときに血液検査、心電図は受けていたので、今回は検査内容もかなり省かれたようです。
その時は保険適用で受けていたので、お金も安くついたらしいです。ラッキー。

昨日は、一部血液検査(6,700円)、点鼻薬(13,400円)でした。

[26] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ちゃんころ

2008/08/03 17:06

こんにちは。

ふっくら。さん
着々と体外準備に入ってきましたね〜
ふっくら。さんはショート法なのですね。
私はロング法でしたが・・・


今週期は何もしない、ということはピルも飲まず?
妊娠する可能性もありということですよね。
だとしたらタイミングの奇跡を祈りたいですよね。

9月に採卵ということはそーみんさんと同じ頃になりますかね?
うまくいくことを祈ってます。

うちの海外赴任の可能性は1%ぐらいだと思います (笑)



[27] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/08/03 21:32

こんばんは

この週末はあちらこちらで夏祭り&盆踊りがありました。
窓を開けると音楽がにぎやかです。
みなさんのところはどうですか・・・

ももめさん☆
色々教えてくださりありがとうございます。
ホント突然決まったみたいで、看護師さんに
「心の準備は大丈夫?」なんて聞かれたのですね。
では、夜中のHCGの注射も無しだったのですね。
そうそう、採卵の時はおしっこを沢山貯めてやりましたか?
どのくらい前から我慢すればいいのかなぁと心配です

ちゃんころさん☆
赴任先の上海に遊びにいかれたのですね。
現地に知り合いが居ると何かと心強いですよね。
でも私達が南アフリカに行った時は怖い思いも沢山しました。とても治安が悪いです。
でもとても素晴らしい国でした。

海外転勤は1%でも、国内ならあるんですよね。
私も父が転勤族だったので小学校の時は3回転校しました。

ふっくら。さん☆
説明会お疲れ様です。
体外前の検査はポリープの手術の時に受けたものでOKなんですね。それは良かったですね。
その時は保険も利いてますもんね
うちは、7日に夫婦で検査に行って来ます。
すっごい細かく検査項目があって大変そうです。
値段も、クラクラしちゃいます。。


[28] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/08/04 09:39

みなさんおはようございます。

今日は朝から暑いです・・・。エコのためになるべく冷房は控えようと思っていても、この暑さに負けて、今日ばかりは朝から入れてます。


ちゃんころさん
採卵できたこと喜んでくださりありがとうございます。
ちゃんころさんは10月くらいに体外を予定してみえるのでしたよね??
ちょうど少し涼しくなってきていい頃ですね。私は10月、11月くらいが1年の中で一番好きです。
その間にタイミングで授かるかもしれませんね。この前他のスレで読んだのですが、体外を8回実行してもうまくいかなかったのに、そのあと自然妊娠したという方がみえました。本当にいつ何が起こるか分かりませんね!

ふっくら。さん
体外の説明に行ってこられたのですね。いよいよですね。ショート法ですか。たくさん良い卵が育ってくれますようにお祈りしています。
ホルモン検査は問題なしなのですね。羨ましいです。
私はいつもE2が高いと指摘されてしまいます。あとプロラクチンも薬を飲まないでいるとすぐ上がってしまうので困ります。でも、幸い薬の副作用もないので、弱音を吐いていてはいけませんね・・・。
これからスタミナをつけてがんばってくださいね!!

そーみんさん
そうなんです、夜中の注射も省かれました。本当はみなさんするのですよね。
おしっこは麻酔のための点滴をつけてから、(まだ麻酔は入っていません)強制的にトイレに行かされました。なので私はおしっこは貯めてやりませんでした。


みなさん
先日、受精の確認のため病院に電話を入れました。
6個中、2個が成熟卵子、4個が未成熟卵子だったそうです。そして、成熟の方に体外をしたのですが、受精せず、顕微に切り替えてもらっても、受精しなかったそうです・・・。残念です。ところが未成熟の方に顕微をすると、4個中3個が受精して分割を始めたそうです。でも、もともと未成熟卵子なので、うまく育つか分からないそうです。「あまり期待しないでください」とは言われませんでしたが、そういうニュアンスなことを言われてしまいました。

3個の受精卵ちゃんなんとか頑張ってくれ〜と祈るばかりです。
でも、結局6個とも顕微をしたことになるので、一体いくらにお金が跳ね上がるのか不安です・・・。

明日病院で、その後の報告を受けます。なんかドキドキします。

そういえばみなさん「崖の上のポニョ」は観ましたか??私は観てきました。すごいかわいかったです。なんだかメルヘンの世界です。ジブリ作品では私はトトロが1番好きですが、ポニョは2番目かな。やっぱりトトロには勝てないのですが。
みなさんはどの作品が好きですか?

[29] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/08/04 19:01

みなさん、こんにちは。

今日も、汗がダラダラ、それで疲れてしまいますよね。。。。

ちゃんころさん☆
ちゃんころさんはロング法だったのですね。採卵前周期からの準備だったんですか?
詳しいショート法とロング法の説明がなかったので、よくわかってないんですが・・・(苦笑)。

今周期はピルなしです。というか、いままでピルを飲んだこともないのでよくわからのですが、なんせ今周期は病院もなし、薬もなんにもないので気分的に楽ですよ♪。

『海外赴任の可能性は1%ぐらいだと思います』←それでも、可能性があるのはうらやましいですよぉ。
うちは0%ですからねぇ(笑)。

そーみんさん☆
夏祭り、盆踊りですかぁ♪いいですね。風流風流。
先日、近所で花火大会がありました。お家から見えるのでラッキーですよ。浴衣をきた人々や、子供達がたくさん来ていました。
なんか、ウキウキしますよねっ。

そーみんさんは採卵時、おしっこをためないといけないんですか?私は、なにも言われませんでした。”内膜ポリープの手術とすることは変わらないからね”と言われました。ということは、おしっこはためませんでしたよ。麻酔をかけるまえに、トイレに行っておいてくださいねとは言われましたけど。
う〜ん、病院によってさまざまですね。

7日がご夫婦揃っての検査なんですね。
いろんなチェック項目があるんですか?なんか興味津々。私は、一切なかったですし、そういえば、同意書も書いてない・・・・・。

ももめさん☆
卵6個のうち、3個が受精したのですね。お願い、うまく育ってください!!!と祈ってます。
未成熟卵もがんばって分割するんですね。すごい!!
顕微になって、確かに料金のことは気になりますが、それで受精卵が育ってくれるなら、納得はできますよね。
明日の報告が、私もドキドキです。いい報告になることを祈ってます☆☆☆がんばって、卵ちゃん!!!!

『ポニョ』観ましたよぉ。かわいかったですね♪。
私の感覚としては、今回は小さい子向けの絵本のような感じでした。話の内容がざっくりとしたものだったように感じたのですが・・・。小さな子供ちゃんは、ゲラゲラ笑ってましたよ♪。
ニコニコしながら観れる映画ですよね。
私も、ももめさん同様、一番『トトロ』、二番『ポニョ』です!!

先日は『カンフーパンダ』を観て来ました。そんなに期待もしていなかったのですが、なかなかおもしろかったですよ。気分良く帰ってこれる映画でした♪。




[30] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/08/05 01:02

こんばんは

夕方から落雷と土砂降りの雨で大変でした。
仕事からの帰りに遭遇してエライ目にあいました(泣)

ももめさん☆
成熟卵子、未成熟卵子・・・採卵出来てもさらにその上があるんですね、なかなか安心出来ませんね。
どうか3個の分割中の卵チャンにがんばってもらいましょう。お願いします!!!
私達は一歩一歩手探りで進んで行くしかないのですね。

ジブリ作品は「千と千尋」が好きです。
ポニョはいつも旦那が歌ってますよ。。自分のお腹の肉をつまみながら(笑)

ふっくら。さん☆
家から花火が見えるなんて最高ですね、いいなぁ〜
今度のクリニックは同意書と住民票も提出なんです。
いったい住民票は何のため??
7日の夫婦の検査は甲状腺検査、染色体検査、等もあるみたいです。

ここで一度送信しますね、先ほど全て消えました。
また消えそうで怖いので。。。

[31] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/08/05 01:19

続きです。。

最近突然消えます。
一瞬にして真っ白ですよ。

1日の映画の日に「クライマーズハイ」と「ハプニング」を観てきました。

ハプニングは何度も目を覆いたくなるようなシーンが沢山・・・・。怖いです(観なきゃ良かったです)

クライマーズハイはあの事件(日航機墜落から23年)のもうひとつの裏側をみた感じです。

☆☆今までのクリニックは旦那の精液検査や、AIHの時は自宅での採精でよかったのですが、今回転院して、検査はクリニック内で採精が原則のようで、
それを心配しています。
緊張&プレッシャーでうまく行くかなぁと気にしています。

私間違えちゃいました。「採卵の時におしっこ貯める」・・・これ、胚移植の時の間違いです。
失礼しました。。

[32] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/08/05 20:04

みなさん、こんばんは。

今日もうだるような暑さでしたよね。どうにかしてほしいですよぉぉぉ。
朝のお掃除だけで、毎日バテます・・・。

そーみんさん☆
またまた消えてしまいましたか。。。。お気持ちお察しいたします。ご苦労様でした。 

『ポニョはいつも旦那が歌ってますよ。。自分のお腹の肉をつまみながら(笑)』←なんて、かわいらしい旦那様でしょう♪。想像してしまって、一人で吹き出してしまいましたよ。
かわいらしい絵を描かれる旦那様だけあって、なんだかかわいらしい行動を想像してしまいましたっ☆

そーみんさんの病院は住民票まで必要なんですね。何ででしょうね。
そういえば、不妊治療(体外、顕微)の補助金が申請すればもらえるんですよね。
私の場合、県と市と両方があるようです。助かりますよね。みなさんのところはいかがですか?

夫婦の検査は甲状腺検査、染色体検査をしてもらえるんですね。ほんとすごい細かい感じがします。
かなり専門的ですよね。やっぱり都会はすごいですね!!
検査の場合も病院で採精とは・・・・。旦那様どうかリラックスしてほしいですよね。

私も採卵時は、旦那様は病院にて採精することになりそうです。がんばってねとしか言いようがないですけど、採卵して採精ができないとキャンセルになるんですもんね。ちょっと、ドキドキです。

『ハプニング』って怖い映画ですよね。絶対観れない!!そーみんさんは大丈夫なんですかぁ・・・・。





[33] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/08/07 01:26

こんばんは 

ただ今夜更かし中・・・。

明日、家を8時に出て夫婦共々検査に行って来ます。
いったい何時間掛かるでしょうか。

☆不妊治療の助成金は県に申請して1年に2回まで支給されます。(1回10万円)
市・・・市からは出るのかな?不明です。
ふっくら。さんは県と市の両方から??
すご〜い!!私もきちんと調べなきゃ。

♪ポ〜ニョポ〜ニョ
最近、特にお腹のお肉が気になるようで・・・
本人は「これは、筋肉だよ〜」と言っていますがどう見ても脂肪だよね(笑)
皆さんの旦那サマはスマートですか?
うちは、サッカー、野球etcスポーツをやるので筋肉質なんですが、年齢と供にお腹は出て来てますね確実に。
やばい、もう寝なきゃ。おやすみなさい〜

[34] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/08/07 09:19

みなさんおはようございます。


ふっくら。さん
ポニョ観られたのですね!かわいいですよね!人間の女の子になったポニョはトトロのメイちゃんに似てません?
ふっくら。さんの地域では県と市の両方から助成金が出るのですね。私も市の方は確認済みでしたが、県の方がノーマークです。出るなら貰いたい!!調べてみようと思います。

そーみんさん
今日検査の日でしょうか?お疲れ様です。旦那様の方も結構しっかりと診ていただけるのですね。心強いですね。私の病院は旦那の検査は精液のみでした。
病院での採精は私の旦那もしたことがないです。この前の体外もAIHのように家で採ってもらいました。
そーみんさんの旦那様がんばってくださ〜い!!陰ながら応援しています。


みなさん
5日に病院へ行ってその後の報告を聞いてきました。
3個の受精卵のうち、2個がなんとか胚盤胞まで育って、無事凍結してもらえました。本当にドキドキしましたが、安心しました。ふっくら。さん、そーみんさん気にかけてくださりありがとうございました。

そして分かったことが、どうやら受精障害があるということです。体外ではなかなか受精しないようです。顕微をしてもらえれば、なんとかできました。
AIHのときは旦那の精子の運動率とかばかり気になりましたが、体外になると自分の卵のことが気になって仕方ありませんでした。

お金もヒヤヒヤしましたが、思っていたよりは大丈夫でした。でも、かなり痛いですが・・・。

みなさん、これからも情報交換をしてがんばっていきましょうね!!

[35] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ちゃんころ

2008/08/07 14:21

みなさん、こんにちは。

暑い暑い、溶けてしまいそうです。

ももめさん
無事に凍結までいけたのですね!
しかも3個のうち2個も育っていたなんて!
よかった〜!!!
うれしいです、本当に!(^^)!
とりあえずひと安心ですね。
この調子でうまくいってほしいです。

ふっくら。さん
体外の助成金、県と市の両方もらえるのですね。
私のところは市はうちの場合、適用除外に当てはまってしまうようでした。
もう一度よく調べてみなければ・・・
体外の場合金額が大きいですからね。

旦那様は
「♪ぽ〜にょぽーにょぽにょ・・・」と歌いながらお腹の肉をつまんでいるなんて、なんてかわいらしいんでしょう!

ちなみに私は二の腕の振袖をつまんで同じことをやってます。

そーみんさん
すごい夜更かしですね。
私、その時間はすっかり夢の中ですよ。
今日はご夫婦で検査ですね。お疲れ様です。
旦那様の検査、採精は病院でするのですね。
かなり抵抗ありますよね。
でも色々本格的な検査があってすごいですね。
さすがに有名な病院は違うのですね。

「クライマーズハイ」観ましたよ。
面白かったです。
堤真一ファンなのでなおさらですが演技に迫力があってよかったです。
今、本を読んでいるのです。映画とは少し違いますが面白いですよ。

うちの旦那ははっきり言ってメタボです(笑)
20代の頃はとってもスマートだったようですが・・・
20代まではラグビーをやっていたので筋肉もあるのですがやめたらそれがたるんで脂肪がたっぷり付いちゃったみたいです。
私も最近太り気味なんですよ。(ヤバイ)
あまりに暑くて動きたくない感じです。

私は周期20日目になるのですが体温を測っていても排卵日がわかりにくいし、一応タイミングは試みてはみたものの、体温の上がりもいまいちだし・・・
今回のタイミングの奇跡は無理っぽいかなぁ・・・
次に期待したいと思います。

これから頑張ってプールでひと泳ぎしてきま〜す

[36] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/08/08 08:47

おはようございます。

昨日は疲れて9時過ぎには寝てしまいました。
お陰で今日はスッキリ6時前から目が覚めてしまいました。

ももめさん☆
すご〜い!!
受精した2個が胚盤胞までに育ったのですね。
よく頑張りましたね、偉い!!未成熟卵ちゃんだったのに、憧れの胚盤胞まで行くなんて素敵です。
無事に凍結も出来て・・・これでゆっくりお迎えを待てますね。
ももめさんは2つ戻しますか?
ワクワクですね。。
受精障害、顕微になったのですね、どっちであれ目標はひとつですからね・・・
私も後に続きたいなぁ〜

ちゃんころさん☆
クライマーズハイ観たのですね。
私も秘かに堤真一サン好きなんです(笑)
やっぱり筋肉は放って置くと脂肪に変わりますよね、旦那サマ、ラグビーやってらしたら相当ガッチリした身体ですね、ちゃんころさんもプールに行って鍛えてるんですね、水泳はとっても運動になるし、今の時期気持ち良さそう。健康的にお腹が空きそうですね。


☆昨日の検査は受付から会計まで3時間半かかり、かなり疲れました。
でも、無事に初メンズルームでの採精も経験したのでやれやれです(笑)
旦那の話によると、個室が3つあり適度な広さでビデオ、雑誌等がいくつかあるらしいです。でも、これいつの?という古い雑誌と、趣味の悪いビデオには参ったと嘆いていました。
これらの検査結果は19日に聞きに行きます。
それまでのんびり出来ます。
ちゃんころさん同様、排卵期のみきわめが難しいのでタイミングの時期が微妙です。
暑いし・・・関係ないか(笑)




[37] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/08/08 09:48

みなさん、こんにちは。昨日はすごい雷でびっくりしました。どうやら、近所に落ちた模様。お家も”ビリビリ”といって、少し揺れたりして・・・。怖かったです。最近の天気は、ヘンてこりんですよね。

そーみんさん☆
長時間の病院、お疲れ様でした。旦那様もご無事?(笑)だたようで、何よりです。
お盆過ぎに結果がでるのですね。それまではのんびりと過ごしてください。
通院が始まると、通うだけでも大変でしょうから、今はリラックスタイムですね。

しかし、病院も少しは新しいブツを購入してあげてほしいですよね。男性だって、いろいろあるのにねぇ(笑)。

ももめさん☆
よかったですねぇ☆☆☆。
2つも卵ちゃん、がんばってくれたんですね。私もほっとしました。なんか、ドキドキしません?
自分達の卵ちゃんが受精して、胚盤胞まで育っているって思うと、それだけでもなんだか、いとおしく思えてしまいます。
次周期に備えて、体調を整えておいてくださいね。
私も、がんばって挑戦しないとっ!!

ちゃんころさん☆
旦那様、ラグビー部だったんですね。がっちりしてて男らしそう♪。素敵ですねっ☆
うちの旦那様は小学校から剣道してます。いまだに年に1,2回誘われて、試合に行ったりしますが、ぶよんぶよんのタップタプ。もちろん、勝てるわけもなく。メタボ君そのものですね。お気の毒(笑)。
歳をとると、男性も女性もなんだか急速に筋肉衰えて行きません?
ちゃんころさんは、水泳をされててすばらしいです☆
見習わないと・・・。
最近、体重計にのったら、今まで見たこともないような数字が表示されました・・・・(涙)。
衰えって怖いです・・・・。

私も、排卵日いまいちわかりません・・・。
今周期は期待もしていないので、次周期の体外にむけてがんばります!!

みなさんへ☆
補助金ですが、私も詳しくは調べてないんですけど。
病院でカウンセラーの先生に 「ふっくら。さんの市は助成があるはずよ』と言われました。
『県と市とは別なんですか?』って聞いたら、『うん。別だよ』って言われたんです。
だから、ラッキーって思ったのですが、申請してみないとわからないですよね。なんせ、うちの市は貧乏ですから・・・(苦笑)。県で申請したのなら、市では無理とか言われかねないかも・・・(苦笑)。

[38] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/08/09 09:07

おはようございます。

今日も朝から暑いですね
すでに部屋の温度29度です。扇風機フル回転しています。

昨日「崖の上のポニョ」観て来ました。
平日の昼間だったのでお母さんと子供達で埋め尽くされていました。
とってもほのぼのした気分になり、予想以上に楽しむ事が出来ました。
何といってもこの時期の映画館は涼しくて最高〜

今日はやっぱり、オリンピック三昧になるのかな・・・

☆☆私はお酒を辞めて2ヶ月経ちますが2キロ体重が落ちました。
これって凄いことですよね、自分でビックリしています。

[39] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/08/12 11:50

みなさんこんにちは

みなさんお盆休みで帰省されていますか?
私は実家に近いのでいつもの通りな感じです。
オリンピック始まりましたね〜。北島康介選手!すごかった!!


ちゃんころさん
プール行ってますか?私も昨日とおととい、姉親子と母と一緒に行ってきました。プールはやっぱり超気持ちいいですね〜(北島風)
受精卵のこと、喜んでくださりありがとうございました。本当に一安心という感じです。未成熟卵子でも、お腹と同じ状態の液に入れてもらっているので、頑張って育ってくれたようです。

ふっくら。さん
「よかったですねぇ☆☆☆」と言っていただいて本当に嬉しいです!ありがとうございます。胚盤胞になった受精卵の写真をその日に貰ってきました。ふっくら。さんの言う通り、いとおしく思います。
もう、ここが赤ちゃんになる部分とか分かるんですよ。あとは私が上手に迎えに行かなければ!!ですね。

そーみんさん
ポニョ、観られたのですね。楽しい映画ですよね。魚のポニョがやきもちをやいて、ピューっと水をかけるところが私は好きです。
受精卵のこと、偉い!!と言っていただき嬉しいです。ありがとうございます。未成熟だったのによくがんばってくれました。
今回は初めてということもあり、移植は1個ということになりそうです。この前先生がチラっと言ってました。
そーみんさん、お酒断ちをして、2キロも痩せたのですね!すごい!!

[40] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ちゃんころ

2008/08/12 18:04

こんにちは。

オリンピックが始まって、TVに釘付けです。
北島選手、すごかったですねぇ!
感動しました。
オリンピックの選手ってプレッシャーとかすごいだろうし、4年間本当につらく報われない日とかあったと思うんですよ。
それでも頑張れるってすごいこと、尊敬します。
私も頑張らなくちゃって思いました。

そーみんさん
採精、無事に終わってよかったですね。
趣味の悪いビデオに古い雑誌ですか。
でも本番のときもその部屋で採精するんですよね。
ビデオとか雑誌、持参するっていうのはどうですか?

2キロもやせたなんてうらやましい。
私、お酒やめてもやせないですよ。
っていうか逆に太ってるし・・・

ふっくら。さん
旦那様は剣道やってらしたのですね。
今でもされるなんてすばらしい!
ちなみにうちは高校生まで柔道もやっていたらしいのですがやめてからはさっぱりですよ。
私が見る限りただのデブって感じですけどたまに
「何か運動やってらしたんですか?」
って聞かれるところをみるとやはり面影はあるのかな・・・?

私も最近太り始めて、サボりがちだった水泳にあわてていき始めました。
久しぶりに体重計に乗ってマジでびっくりだったんですよ!
最近洋服がキツかったんでうすうす気づいてはいたんですが・・・

ももめさん
受精卵の写真、いいですね。
紛れも無く自分達の分身ですもんね。
妊娠して子供が産まれることって本当に神秘的ですよね。
私も受精卵の写真、想像してニヤついてしまいました。

[41] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/08/15 10:22

こんにちは

お盆ですね〜
みなさんいかがお過ごしですか?
私は世間が休みの時に忙しくなる仕事なので昨日も明日も仕事です。
旦那も珍しく!?忙しくて2人で夏休みは9月になってからだね〜って話しています。

オリンピック観てますよ
家に居る時はずーとテレビ付けっ放しです。

ももめさん☆
実家が近いのですね、私もです。
先日、日帰りで帰って来ました(いつも日帰りです)。
妹家族も来ていたので姪っ子達とトランプ、UNO、ゲーム三昧でした。
やっぱり、姪、甥っ子は可愛いですね。
早くいとこを作ってあげたいです。

ちゃんころさん☆
そうなんです。本番の時は家から持参しようかな・・・なんて言ってましたよ(笑)
私はお酒を飲むと食欲旺盛になって食べ過ぎてしまうので、飲まなくなって食べる量が減ったおかげで少し痩せたのかも・・・
最近はアルコールの変わりに酢で作ったドリンクを飲んでいます。
赤じそで自家製酢ドリンクを大量に作りました。
きれいな赤紫色ではちみつ味でゴクゴク飲めますよ。
夏バテ防止に酢は良いですもんね。





[42] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/08/16 22:21

みなさんこんばんは


おととい生理になり、病院へ行ってきたのですが、血液検査でまたもE2の値が思わしくなく、移植は延期となりました。またピルを飲んで次の生理を待ちます。

そして、実は私、痔になってしまいました・・・。
いわゆる切れ痔です。すみません、こんな話・・。
何年か前にも、排便のときに、痛かったりしたのですが、なんとか市販の薬で治まっていました。
今回は排便が憂鬱になるほど痛みがあったので、思い切って肛門科へ行ってきました。

仰向けで寝て、両膝を自分で抱えるような姿勢でとっても恥ずかしかったです。。(泣)

「あんまりひどくなると手術だよ」と言われてしまい、ヒーっと思いました。
今はなんとか薬でがんばっています。1週間後にまた診察です・・・。治ってるといいな。。

移植の前にこれもしっかり治さなければ・・と思います。延期になって少しホッとしています。

自分のことをたくさんすみません・・・。

ちゃんころさん
ちゃんころさんの旦那様はガッチリしているのですね。こんな感じかなぁと勝手に想像しています。
私の旦那はどちらかというと痩せ型です。中学は水泳部、高校は弓道部だったそうです。チームで戦う運動は苦手だそうです・・。


そーみんさん
姪っ子さん、甥っ子さんと遊んだのですね。私も姪と甥がいます。UNOやトランプは盛り上がりますよね。私はドンジャラをやりましたよ。久しぶりでした。ちなみに、ひみつのアッコちゃんのドンジャラです。懐かしい!!
赤紫蘇のドリンクおいしそうですね!!自家製というのがまたそそられます。



[43] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/08/18 09:22

おはようございます。

こちらは朝から快晴です。
お盆も終わって、気持ち涼しくなったかなぁ

ももめさん☆
大変でしたね、大丈夫ですか?
とっても勇気がいったことと思います。よく病院行きましたね・・・
婦人科は馴れてても又ちょっと違いますもんね。
でも、早めに行って正解ですよ!それこそ手術になったら大変です。
私はOLの頃、すっごい便秘症で薬(コーラック)を飲まないと全然ダメで苦労しました。
あのまま痔になってもおかしくなかったです。
会社を辞めたら頑固な便秘症も自然に治りました。

移植延期になったんですね。
E2・・・私はどうなんだろう。
私の悩みはFSHが高いことですね。これが高いと卵が中々出来ません。
先日の周期3日の血液検査でもFSHが高くて先生は
「周期によって変動しますから・・・」とは言って下さったのですが、非常に体外前にして微妙な感じです。
ももめさんは採卵出来たのでFSHは平常なのでしょうね。
移植が延期になった事は残念ですがまずは痔を直してから仕切り直ししましょうね。

今から妹家族の家に遊びに行って来ます。
ドンジャラ・・・懐かしい!!
確か、マージャンのようなゲームですよね。
うちのはドラえもんだったような・・・いつのまにかうちにはないです。実家にもないです。
いつの間にか母が処分したのかな・・・
悲しい・・又やりたくなっちゃいました。

[44] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/08/19 20:49

みなさんこんばんは


昨日からプラノバールというピルを飲み始めました。
ネットで調べてみると、副作用(吐き気など)が結構あるようで、嫌だなぁと思っていました。
食後に飲んでしばらくはなんともなかったのですが、夜中やっぱり少し気持ち悪くて寝付けませんでした。

みなさん、プラノバール飲んだことありますか??
市販の酔い止めを一緒に飲むといいらしいのですが、(ネット情報です)今日も辛かったら明日買ってこようと思います。

今日は肛門科へ行ってきました。まだ腫れているところがあるらしく、また2週間薬漬けです・・・。
移植の前になんとか直ってほしいものです。

そーみんさん
そーみんさんはFSHが高いのですね。私はそれは指摘されたことはないのですが、どうなのかなぁ??
E2は生理中にいつも調べるのですが、そのときに50以下が理想だそうです。私はいつも90くらいあって、一度は157という数値をたたき出しました・・(泣)
以前ピルを飲んだ後は54くらいになったことがあります。薬によって変動するようです。
そーみんさんはFSHの値を抑えるためにお薬とか飲んでいますか?どうか、下がりますように!!

そうそう!!ドンジャラはまさにマージャンの子ども版です。偽物のお金を掛けるのですが、意外に盛り上がりますよね!

ちゃんころさん、ふっくら。さん、シロリさんお元気ですか〜??

[45] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/08/19 21:23

みなさん、こんばんは。

お盆中はなかなか顔を出せなくて・・・・。
だんだん、普段の生活に戻ってきました♪。


今、旦那様がお風呂に入っているので、ドキドキしながら書き込みをしているのですが・・・(汗)。

あ〜〜、出てきそうです・・・・。

また、ゆっくり来ますね。

どんじゃら懐かしいですねっ。
私も、今回甥達と、UNOしましたよ♪。

こんな書き込みでごめんなさい!!!!!!



[46] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/08/20 12:55

こんにちは

相変わらず今日も暑いですなぁ〜

ももめさん☆
初プラノバールでしたか・・・
それで気持ち悪くなっちゃったのですね。
私は以前転院前のクリニックでリセット時にプラノバールを処方されて飲んで3日目位で気持ちが悪くなったのですが、我慢して飲み続けていました。
10日間飲み終えて、診察の時に先生に言ったら「我慢しなくていいのに・・・言ってくれれば違う薬もあるんだから」との事。
それからは、リセット時にはプラノバールに変わる注射をしてもらっていました。
その注射をすると、約10日程で生理が来ます。

昨日、検査結果を聞きに行きました。
旦那の状態が思わしくなく、体外もしくは顕微対象になってしまいました。
この事は私の卵の出来も悪い事から納得していたのですが、いざ旦那自身が自分にも悪い所があると知りショックを受けたようです。落ち込んでいました。
でも先生は、顕微なら問題ありませんとおっしゃったので旦那も覚悟を決めたようです。

私はいまだに高温期になってません。(周期26日)
なので強制リセットになりました。
以前の病院でプラノバールで気持ちが悪くなった事があると伝えたら、ソフィアという薬を処方されました。
これを10日間飲んで生理待ちです。以前は注射でしたが、ソフィアという飲み薬です。
ももめさんも先生に言って、薬を変更してもらったら良いかもですね。

FSHは、やはり生理中の採血で調べます。
通常10以下が理想です。
私は25でした。案の定、卵が出来てなく排卵もしないので今回強制リセットになった次第です。

FSHを下げる薬は貰いませんでした。
これは周期によるとの事なので次周期に期待するしかないです。

ふっくら。さん☆
お盆は旦那サマずっとお休みでしたか?
ゆっくり登場出来る時に来て下さいね〜
ふっくら。さんはもちろん高温期真っ最中ですよね
頑張れ〜〜

[47] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/08/20 20:51

みなさんこんばんは

今日もホント暑かったですねぇ。
最近子宝草が欲しいなぁと思っています。ネットでも結構売ってるんですね。でもなんだか割高な気がしたので、まだ購入してません。
今日近くのホームセンターや花やさんに行ってみましたが、売ってませんでした。やっぱりネットで買ってしまおうかなぁ・・。

そーみんさん
以前そーみんさんから薬が合わず、注射にしてもらったというお話をしてもらったことを思い出しました。
その薬とはプラノバールだったのですね。。
そーみんさんは10日間ずっと辛かったですか?
大変でしたね・・。でも、他にも注射や違う薬があるのなら、我慢しなくていいですね。参考になりました。
私は昨日もビビリながら飲みましたが、なんとか朝まで眠れました。今よりひどくなったら先生に頼んでみようと思います。

昨日は検査結果が出たのですね。
旦那様大丈夫ですか?元気になられましたか?
うちは自力では受精できず、受精障害と言われました。旦那の精子に元気がないのか、私の卵の殻が固いのか・・・そこまではきいていませんが。。
次回からは始めから顕微になると思います。
でも、顕微の方が近道な気がします。
元気な精子くんを選んでもらえるわけですし!
先生も顕微なら問題ないとおっしゃったのですよね。きっとうまくいきますよ!
金額が高くなるのは痛いですけどね(泣)

新しいお薬で仕切りなおしですね!!
良い卵ちゃんができますように☆
がんばりましょうね☆

ふっくら。さん
またゆっくり来てくださいね〜!!
待ってま〜す☆

[48] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/08/21 17:27

みなさん、こんにちは。
最近の朝晩は涼しいですよね。気持ちがいい♪。

昨日、今日とお休みだったので、義母とお出かけしてました。義母の妹家、温泉、映画とちょっとしたお休みです♪。
明日からはまた、ひとふんばりです☆

ももめさん☆
今周期、様子見なんですね。数値が万全になったら卵ちゃんのお迎えですよね。とにかく、卵ちゃんはちゃんといるわけですから、焦らずに体調を整えてくださいね。
お迎えするまでに、肛門科も卒業できますように☆☆。

しかし、薬の副作用はつらいですよね。
そーみんさんのおっしゃるように、あまりしんどくなるようなら変えてもらったほうがいいですよね。
精神的にもよくないだろうし。。。ねっ。

そーみんさん☆
検査結果を聞かれたのですね。旦那様は大丈夫ですか?男性はけっこう凹みますもんね。
私も、旦那さんの検査結果はあまり詳しく説明してないんです。無精子というわけではないから、できないわけじゃないしと言ってあるだけです。
実際は、精液量、総精子数、精子運動率が正常値といわれる数値までいってないのですが・・・・。
自信を失くさないようにするのが、大変ですよね。
私のE2は28.8 FSHは6.8です。
数値的にはひっかからないのですが、体外をしたら原因がわかるかもしれないですよね。

早くチャレンジしたい気持ちと不安な気持ちとか混ざり合ってますよ・・・・。

今回は高温期に入るのが遅くて、いつもより周期が長くなりそうです。排卵日もかなり遅かったような予感。あくまで予想ですが。今日で25日目(高温期7日目)です。いつもなら、まもなく生理がやってくるのでしょうが、何故か前周期も31日周期だったので、今回も遅れそうです・・。
早く生理が来て欲しいですよ。
チャレンジしようと決めてから、何故か周期が伸びてしまいました・・・・。精神的なものなんでしょうかねぇ?????

ちゃんころさん☆
オリンピック楽しんでいますか?
確かに選手のみなさんは4年間頑張ってきていらっしゃるんですもんね。
私達も、頑張らないとって思います。

オリンピックの見過ぎで寝不足になっていませんか??(笑)。


[49] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/08/23 10:38

みなさん こんにちは

ここ2,3日寒くて今日は24度しかありません。
又、暑くなるのでしょうか・・・
風邪引かないようにしないといけませんね。

ももめさん☆
その後、どうですか?
少しは気持ち悪いの収まりましたか。
私は初めてプラノバールを処方された時、10日間我慢して飲み続けました。
10日間ずっと気持ち悪かったです。胃の中から何か込み上げてくるような感じ。でも後半はそれにも馴れましたが。
この薬は気持ち悪くなるものなんだと諦めていました。飲み終えて先生にその事を伝えたら、
「我慢しなくても良かったのに、言ってくれれば違う薬あるのに」って。
えっ〜そんなの初めに言ってくれないとわからないじゃん!!って感じでした。
そしてカルテ正面にに赤字で「プラノバール厳禁」と記入してもらいました。

子宝草・・入手しましたか?
ネットで調べたら一株250円でありましたが、どうなんでしょう??
私も気にはなっていましたが。
葉っぱがかわいいですね。小さなプツプツが沢山ついてますね。

ふっくら。さん☆
無事に高温期なんですね。良かったです。
体外に挑戦が決まったので周期が長めになってきているのでしょうかね・・・
目に見えない所で精神的に作用しているのでしょうか。
温泉&映画・・・楽しんで来たのですね。
これから寒くなると温泉が恋しくなりますよね。ふっくら。さんの住んでいる所からは車を走らせると温泉にはすぐに行けちゃいますか?
沢山良い温泉がありそうですね。
うちの近くにはいわゆる、天然温泉施設が何箇所かありますが、そこは銭湯のキレイにしたバージョンで本当の温泉?て雰囲気ではありません。
本物を目指すと車で2時間以上は掛かります。

☆☆みなさん
ご心配おかけしました。
あの日、旦那は私が帰るなり「検査の結果どうだった?」と聞いてきました。よっぽど気になっていたみたいです(笑)
貰った結果の資料を見せると、「ひぃぇ〜悪いじゃん、でもこれで2人供どこかしら悪いって事で少しは気が楽になったんじゃない??」って言ってくれました。
こんな私達夫婦です。ボチボチやって行くしかないですね。
とりあえず今の目標は私の無事に採卵出来る事です
ね。
頑張ります!!

[50] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/08/24 00:30

みなさんこんばんは


本当に最近涼しくなりましたね。まだ8月なのにこんなに涼しいことってここ何年かありませんでしたよね。このまま秋になってしまうのかなぁ??
私は暑さが苦手なので秋は大歓迎ですが。
そーみんさんのおっしゃるように風邪をひかないようにしなければいけんませんね。

みなさん
プラノバールの副作用はなんとか2日目以降からは大丈夫そうです。ご心配おかけしました。優しいお言葉ありがとうございます。

ふっくら。さん
お義母さまと温泉に映画と楽しまれたのですね。映画は何を観ましたか?ポニョを観て以来映画に行っていないので、何かお勧めがあったら教えてくださいね。
温泉は岐阜はたくさんあっていいですね!
私は夏は湯船につからず、シャワーで済ませていましたが、痔にはやっぱりお風呂がいいみたいです。
そして温泉はもっといいらしいです。入りたいなぁ。

周期がいつもより長くなったのですね。ふっくら。さんはピルは飲まれていないのですよね。でも、無事高温期に入り何よりですね。


そーみんさん
本当に「先に言ってよ〜」という感じですね。私も今回先生から副作用の説明はありませんでした。そーみんさんは10日間頑張ったのですね(泣)偉いです!!プラノバールの副作用はつわりの時と症状が似ているとネットで見たことがあります。
そーみんさんはきっとつわりをしっかり乗り越えられますね!
旦那様のお言葉、なんだかホッとしますね。優しいですね。私達夫婦もお互い原因があります。その分二人で頑張っていけるし、妊娠したときは本当に嬉しいでしょうね☆
ボチボチやっていく・・いいですね!!
採卵うまくいくことを願っています!
子宝草は、まだ買ってません。1株250円は安いですね!!私が見つけたのは、土や植木鉢もセットで680円〜880円というものです。
葉っぱかわいいですよね。花も咲くみたいですね。
近々買ってみたいと思います。

[51] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ちゃんころ

2008/08/27 13:04

みなさん、こんにちは。

すっかり涼しくなりましたね。
オリンピック観戦にお盆にと忙しくてパソコンからすっかり遠ざかっていましてご無沙汰してました。

ももめさん
痔ですか。つらいですよね。私は経験がないのですが・・・婦人かも恥ずかしいけど肛門科も恥ずかしいですよね。ももめさんはこの恥ずかしい科を二つ経験したわけですからもう怖いものなしですね。
早く治るといいですね。

プラノバールは私も体外の前月と翌月、飲みましたが副作用は全くなかったんですよね。
なんでだろう?

E2が高くて延期になったのですね。
次回体調万全にして再チャレンジ!ですね。
私は今まで指摘されたことないのですが前回の検査結果をみると70ぐらいでした。(ピル飲んだ時です)
病院からもらった紙には月経中で100以下と書いてありましたが理想は50以下なのですね。

子宝草、私も以前から気になっていました。
花も咲くんですね。
購入したらまた教えてくださいね。

そーみんさん
旦那様の結果が思わしくなかったのですね。
男性もやはりショックですよね。
うちも人工授精の時から数値があまりよくないのはわかっているので薬を出してもらっています。
効果の程はわかりませんが・・・
男性もそのときの体調とか変動ありますよね。

FSHが高いのですね。
私は7.4だったのですが体外をするときの検査で10以上になってしまいました。
案の定、卵ができてこなかったし・・・
ストレスとかも影響するらしいですけどなんとか下げたいですよね。
確かに変動があるみたいですしあまり気にせずいきましょう!

ふっくら。さん
FSHもE2も理想的な数値ですね。
すばらしい!
無事に高温期になったようですしよかった、よかった!
お義母様とお出かけなんて本当にいいお嫁さんですよ。私、ありえないです!
義母は映画も観ないし、温泉もそれほど好きじゃないみたいだし買い物するにしても趣味全く違うし・・・
食べ物の好みも違うし・・・
ん〜・・・難しいですね。
なんとか接点を探そうと試みてはいるのですが・・・


私は先週生理になって(奇跡のタイミング失敗)今日で周期11日目、そろそろ排卵が近いはずなのでまた奇跡のタイミングをねらって頑張ってみたいと思います。
明日から広島、島根に行ってきます。
久しぶりの二人旅行なので楽しみです。

[52] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/08/28 20:15

みなさんこんばんは。
今夜は天気が大荒れのようです。
さっきも、すごい雷がなってましたよ。こわいこわい。ろうそくと懐中電灯を近くに置いてます・・・。

そーみんさん☆
旦那様の言葉、”2人供どこかしら悪いって事で少しは気が楽になったんじゃない??」”とってもあたたかいですね。その言葉で救われる気がしますよね。
治療は二人でがんばっていくものですもんね。うんうん。
どうか採卵できますようにっ☆☆☆。

温泉は車を走らせるとけっこうありますよ。
温泉街ではありませんが、さすが田舎、いろんなところで湧き出ているようです(笑)。
といっても、1時間くらい車で走る範囲内ですけどねっ。平日でも、たくさんの地元の方がいらっしゃったりしてます。地元の集いって感じですよ♪。

ももめさん☆
プラノバールの副作用はなんとか2日目以降からは大丈夫そうでよかったです。ほっとしました☆
薬の副作用って、つらいですもんね。精神的にもやられるし・・・。カラダが慣れてくれたのでしょうかね?よかったぁ。

私はピルは飲んだことはないのです。生理をコントロールする薬ですか?
何故か、周期が長くなったんですよねぇ。

この間『カンフーパンダ』を観て来ましたよ。あまり期待をしていなかったからなのか、おもしろかったですよ。小さなおこちゃまでいっぱいでしたけど。
あと、『デトロイトメタルシティ』は観たいなって思ってます。笑えそうじゃないですか?

ちゃんころさん☆
今頃は広島?島根?でしょうか?
広島焼きとか食べてますかぁ????♪
私の母の出身は島根県です。島根という単語を見たとき思わず、『おっ!!!』って言ってしまいました(笑)。でも、小さい頃は遊びに行ってましたが、大人になってからは、友達と旅行で出雲、玉造温泉にいったくらいです。
夫婦二人旅、いいですね☆☆。旅行はたのしいですもんねっ。
おいしいものをいっぱい食べて、リフレッシュしてくださいねっ。

今周期の奇跡のタイミング!!!がんばれっ。

みなさんへ☆
私も奇跡が起きず、今日夕方生理が来ました。やっぱり・・・という感じですが。
といくことで、本日夕方より点鼻薬(イトレリン)を開始しました。点鼻薬自体初体験なので、一人で緊張しながら”シュッ、シュッ”としてみました。ヘンな感覚です。
明日、生理2日目、内診をしてきます。これまた緊張。いやだなぁ・・・。
しかし、今周期はリラックスしながら、そして、へこたれないようにがんばります!!!

[53] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/08/29 14:40

こんにちは

朝方まで天気が悪かったのが嘘みたいに今は晴れ渡っています。
どっさり溜まっている洗濯物を片付けなくては。

ももめさん☆
テレビで愛知県の大雨の被害をしきりに放送していますが、ももめさんのお宅は大丈夫でしょうか・・・
川が氾濫して床上浸水の家や非難している方もいらっしゃるとか・・・。
全国版のニュースでトップで放送しているので、よっぽどの事と思います。

8月もあと2日ですね、お盆以降天気が良くないので、なんとなくこのまま夏も終わりなのかなぁと思うとさみしいですね。
でも秋は美味しい食べ物が沢山あるし・・・
私の好きな季節なのですが。

ちゃんころさん☆
お久しぶりです!!
旦那サマとの旅行・・・いいですね〜
お天気はどうでしょう??大雨の影響を受けていないと良いのですが。
美味しいもの沢山食べて楽しんで来て下さいね。
私の旅の楽しみと言ったら、その地方の美味しいもの食べることです。
必ず太って帰って来ますよ(笑)

ふっくら。さん☆
いよいよ始まったのですね・・シュッシュッの点鼻薬
今頃は病院かな。うんうん、リラックスしてへこたれないよう頑張って!!
ふっくら。さんは羨ましいく素晴らしいFSHとE2の数字を持っているのですから
大丈夫ですよ〜
温泉街ではなく、ただ湧き出してる温泉。
いいなぁ、その素朴な雰囲気(笑) 地元の人も通うような温泉という感じでしょうか。

☆☆やっと、昨日で10日間飲み終わりました。
あと3,4日で生理が来るはずです。
早く始まってスタートラインに立ちたいな。







[54] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/08/29 18:42

みなさん、こんばんは。

そーみんさん☆
あと3,4日でリセットするんですね。早くスタートラインに立ちたい気持ちわかりますわかります。
治療が始まれば始まったで、不安なこともありますが、とにかく始めたい!って私は思ってました。
9月始めくらいからのスタートですねっ。

ももめさん☆
愛知県の豪雨、大丈夫でしたか?
ニュースで見てびっくりしました。こちらは、大丈夫でしたけど、岡崎は大変なことになってますよね。名古屋市内も『東海豪雨』と同様な事態になっていたようで・・・・。心配です。
今夜も天気は荒れるようなので、気をつけてくださいね。



☆☆☆
本日病院に行ってきました。予定通り明日から注射が始まります。5日間注射したところで、一度内診をするようです。AIHをしていた時は、排卵日が早かったので、念のため周期8日目で内診をして様子を見るようです。
今日の診察後、カウンセラー(培養士)の先生とお話をしたのですが、主人の精子の状態からみると、顕微になる可能性もあるので、顕微になってもいいかどうかの確認がありました。なんとなく、私も顕微になるような気がしていたので、それはかまいません!と返答しました。
とにかく、採卵ができたらいいな。そして、ちゃんと受精してほしいですよ。
卵を1つもどすか、2つ戻すか・・・・ということも確認をされるらしいのですが、受精卵の様子(写真)を見て、決めたらいいと思いますよと言われました。
私としたら、2つ戻して欲しいと思っているのですが(うまくいけばの話ですけど)、みなさんは考えたことありますか?

[55] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/08/29 22:24

みなさんこんばんは

昨日の夜はすごい雨と雷でした。私の住んでいるところはなんとか被害に遭わず済んでいます。岡崎市は実は隣の市で、車で30分くらいなので本当に驚いています。早く行方不明の方見つかってほしいです・・。

ちゃんころさん
今頃旦那様と旅行中ですね!広島と島根いいですね〜☆私は高校の修学旅行が広島でした。それ以来行っていないのですが・・・。もみじまんじゅうがいろんな味があって食べてばかりいた気がします。
またお土産話きかせてくださいね!
今周期はタイミングで挑戦ですね。旅行で気分転換できて、良い結果が出るといいですね☆


ふっくら。さん
カンフーパンダを観たのですね。私もおもしろそうだなぁと思っていました。「デトロイトメタルシティ」は知りませんでした。コメディですか??
プラノバールは無事に飲み終わりました。気にかけてくださりありがとうございました。
私はピルを飲み終わると大体4日後に生理が来ます。
今度は移植できるといいな〜。
ふっくら。さんもいよいよ点鼻薬が始まったのですね。
生理中の内診は私は二度しました。看護師さんが手際良く拭いてくれるので心配ないですよ。がんばれ!ふっくら。さん!
卵を戻す数ですが、私は最初は1個と言われています。今回は2つ凍結できたので、チャンスが2回という意味でも、1個ずつがいいかなと思っています。

そーみんさん
あと3、4日で生理が来るのですね。薬を飲み終わるとほっとしますよね。結構毎日飲むのは大変ですよね・・。私は今、痔の薬も飲んでいて、それが錠剤の一粒が大きくて飲むのが苦痛です・・・。でもそのお陰でおしりの方も快方に向かっているのであと少しがんばらねば・・と思っています。
もうすぐ9月ですね。そーみんさんは今お仕事は一つお休みしているのですよね。もう一つのお仕事は病院とかぶってしまうことないですか?
私は9月からまた学校の仕事です。1ヶ月半くらい休んでいたので、ちょっと面倒な気がしてしまいます・・・。

[56] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ちゃんころ

2008/09/01 11:53

みなさん、こんにちは。

旅行から無事帰宅しました。
日ごろの行いの悪さからか、あいにくのお天気で・・・
ゲリラ豪雨、各地で被害がでていますね。
みなさんの地域は大丈夫そうで安心しました。


ふっくら。さん
お母様は島根出身でいらしゃるのですね。
まさしく出雲大社に行って、玉造温泉に泊まったんですよ。
お魚が美味しいところですね。
カレイを買って帰って昨日食べました。
美味しかったですよ。
水木しげるロードっていうのがあるのはご存知ですか?
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪達がブロンズ像になっているんです。意外と楽しめました。
結構人気みたいで家族ずれがたくさんきていましたよ。

いよいよスタートですね。
頑張ってくださいね。
無事に採卵できますように!

そーみんさん
思いっきり太って帰ってきましたよ!
車の移動だったのでほとんど動かず、食べて寝ての繰り返しで・・・
体が重い重い!笑
尾道ラーメン、広島お好み焼き、もみじ饅頭、出雲そば・・・
私もいつも食べることばかり(どこで何を食べるか?)とかばっかり考えてます。
美味しかったので大満足です!

いよいよ再スタートですね。
無事に採卵できますように!

ももめさん
旅行中、TVのニュースでももめさんが岡崎市で無いことを祈っていました。
隣の市なのですね。
最近は異常気象なので何が起きるかわからなくて怖いですね。

修学旅行が広島だったのですね。
私修学旅行は奈良、京都でした。

今回は観光&食べる旅行でした。
行くところ行くところ、美味しくて・・・

帰路、鳥取砂丘によって、途中で名産の大好きな梨を買ってきました。

お尻も快方に向かっているようでよかったですね。
今度こそ移植できますように。
今日から学校ですね。頑張って!

[57] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/09/02 10:33

みなさん、おはようございます。

今日で4日目の注射(hMG)です。点鼻薬&注射のせいか、なんだかカラダがほてっている感じです。
皆さんは、そういった症状がありますか?
低温期なのに、体温がけっこう高かったり・・・。眠かったり、ダルかったり、横腹がつる感じがあったり・・・。
う〜ん、なんか家事もやる気が起きません。←ただの怠け者?????(苦笑)。

ももめさん☆
岡崎の隣の市だったのですね。それは、きっと大雨だったと思います。とにかくご無事でなにより。
学校、始まりましたか?長い夏休み明けは、カラダもしんどくないですか?
ぼちぼち、がんばってくださいね!!!!
お尻のほう、快方にむかっているようでよかったよかった。万全で卵ちゃんを迎えたいですもんね☆

ももめさんは卵は1つ戻すのですね。たしかに、母体のことを考慮にいれても1つがいいのかもしれません。カウンセラーの先生もそういってみえました。
ももめさんは、2回チャンスがあるんですもんね。
うらやましいです☆☆☆。

今周期、移植ができますように!!仕事がはじまりストレスをためたいようにしてくださいねっ☆

そーみんさん☆
生理がきたころでしょうか?
再スタート、がんばってくださいね。っていうか、一緒にがんばりましょ!っていうか、一緒にがんばってください!!(←へんてこな文章ですね・・・・すいません)

ちゃんころさん☆
お帰りなさい!!天気はあいにくのようでしたが、おいしいものをたくさん食べれて楽しかった模様。よかったですね。
玉造温泉て、まさに温泉街って感じですよね。私は女旅をして泊まりましたが、なかなか風情があって楽しかった思い出があります。
出雲大社も、女旅。独身時代だったので、願かけまくりでした(笑)。
私も、ももめさん同様、修学旅行で広島に行きましたよ。あとは、自転車旅で尾道に行った事もあります。
尾道ラーメン、せあぶらタップリですよね??違いましたっけ????
あ〜、ラーメン食べたくなってきました。。。。。

”水木しげるロード”聞いたことあります。確か鳥取県でしたよね?けっこう楽しめるんですね。妖怪たちのブロンズ像ですかぁ。不気味でした?かわいかったですか?
鳥取は梨も有名ですもんね。”二十世紀”。
そういえば、最近”二十世紀”食べてないなぁ。

[58] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/09/05 22:04

みなさんこんばんは


9月に入り、1日から早速学校でした。夏休みの間ぐうたらしていたので、この1週間はちょっと疲れました・・・。でもまたがんばって稼ぎます!!

今周期はキリがよく、1日から生理になりました。数えやすいです。そして1日目に病院へ行ったのですが・・・またもE2が高く移植は延期になってしまいました。卵巣も腫れているわけではなく、薬も飲んでいたので、先生も「おかしいなぁ・・」とつぶやいていました。その後に「あ、おかしいなんて言ってごめんなさいね」とフォローしてくれましたが。。優しい先生です。でも、ホルモンの数値を下げるって努力のしようがないですよね・・・。食べ物で変わるわけでもないし・・。困ってしまいます。下がるチャンスを待つしかないですよね。
またプラノバールを飲んで挑戦です。


ちゃんころさん
お帰りなさい!(ちょっと遅くなりましたが。)
旅行楽しまれてきたのですね☆
水木しげるロード、私は行ったことがないのですが、知り合いの方にお土産を貰ったことがあります。
おせんべいだったのですが、一枚激辛せんべいが混ざっているというちょっと怖いおせんべいでした(笑)

ふっくら。さん
低温期でも体温が高いというふっくら。さんのお話を聞いて、私もお休みしていた基礎体温をまた始めてみました。今日で生理5日目、バリバリの低温期のはずが、私もかなり高く驚きました。今日は36.92もあったんです。薬や注射の影響なんですかね??
家事をやる気が起こらないのもすごく分かります!
全然怠け者じゃないですよ〜。ホルモンのバランスの問題だと思います。そんなときは無理しないでくださいね。

そーみんさん
その後いかかですか?生理は始まりましたか?
そーみんさんのFSHの値が下がっていますように!!

[59] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/09/06 20:51

みなさん こんばんは

ご無沙汰してます!!
ホントに申し訳けないです(笑)

金曜日の仕事帰りに突然思い立って熱海温泉に行って来ました。(青春18切符が残っていたので)
もちろん突然だったので一人です。宿も熱海駅に着いてから探しました。
思いっきりリフレッシュ出来ました。

ふっくら。さん☆
注射週間も終わった頃でしょうか?
ふっくら。さんはAIHの時は排卵が早かったのですよね、ということはそろそろですか?
採卵の日にちは決まりましたか?
なんか近付いてくるとあっというに、えっ?!明日採卵・・・なんて事も。無事に卵が育っていますように。。。

ちゃんころさん☆
旅行お帰りなさい!!
(申し訳ない・・今頃です。)
旅行大好きです。私は一人でもふらっと行っちゃいます。(嫌な顔せず、行かせてくれる旦那に感謝!!)
ちゃんころさんは旅行は車が多いですか?
我が家は鉄道が多いです。
のんびり駅弁食べながらビール飲んで最高!!
以前青春18きっぷで東京〜四国1周各駅停車の旅に挑戦しました。

ももめさん☆
そうなんですか、まだE2が高いのですね。
私はこの前先生に確認した所、D3日の検査でE2が17でした。
私は低くて問題なようです。FSHが高い私はそれに供なってE2は低くなるようです。
これは卵巣機能の低下ですので、どうしようもないです。ほんと食べ物とか、自分ではどうすることも出来ないのでチャンスを待つしかないです。
「E2」もももめさんは高すぎて、私は低すぎて・・・まったく困っちゃいますよね〜
でも、元気出して下さいね!!受精卵はしっかり保存してあるんですから。
きっと良い時期が巡って来るはずです。
信じましょうね。

☆☆すっかり、書き込みをサボっている間に生理が来ました。もうすでに6日目です。(ももめさんと同じ1日からです(笑))
みなさん心配して下さってありがとうございます。
D3に病院に行き採血&エコーして来ました。
そして、セロフェンを1日2錠5日間分処方されました。そして月曜日より注射です。
ふっくら。さんはHMGの何ていう注射ですか?





[60] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/09/07 11:01

みなさん、こんにちは。

ももめさん☆
お仕事始まりましたね。ご苦労様です。
E2の数値がまだ高いのですね。でも、そーみんさんがおっしゃるように、受精卵は待っててくれてるのですから、焦らずにとにかく数値が下がるの待ちましょ。
卵ちゃんが、迎えに来てっ♪思う頃に、きっといい数値になるはずですよ。なにもかもが神秘的な世界ですから。
自分の体を信じましょうね☆☆☆
病院の先生は優しそうな対応でいいですよね。
ちょっとした言葉が気になったりもしますが、先生がフォロー入れてくれると安心しますもんね。

そーみんさん☆
お帰りなさい??!!って突然の一人旅。ビックリですよ。しかし、旅慣れしてるって感じでうらやましかったりもします。思い立って一人で旅にでる勇気、私にはないですもん。すばらしい!!!!
なんか、勝手にそーみんさんと一緒に旅行できたら、きっと楽しそうだな♪って想像してしまいました。
確かに、行かせてくれる旦那様にも感謝☆ですよねっ。
生理もちゃんと来て、月曜日から注射ですね。
大変ですけど(痛いけど)、がんばってくださいね。

皆さんへ☆
私は今日の深夜?(午前1時40分)にhCGの注射(プロファシー)を打ってきました。月曜日お昼から採卵予定です。
しか〜し、うまく受精卵になったとしても、今周期は移植はできないかもしれません・・・・。
なぜなら・・・・今の段階で卵が出来すぎているようです・・・つまりOHSSの可能性大!!!
お腹が張って張って仕方ないんです。体重も増量中。(これは、関係あるのかないのか????)。
土曜日の午前中の診察後、カウンセラーの先生とお話をした時のこと。
私はLH(黄体化ホルモン)数値が低いため(3.6です)、hMG注射はフジセイヤクをしようしたらしいのです。フジセイヤクはLHを含んだホルモン注射らしく、LH数値の低い人はコレを使用するようなのですが・・・。ちなみに、値段が安いんですよ。この注射。1Aあたり、2500円。
私はD3、D4に2A。D5-D9に1A打ちました(計7回)。
LH数値が高い人はLHを含まない注射をするようで、そちらの注射は高いらしい。(AIHの時はフォリスチムというFSH製剤【hMG製剤と同じ目的で使われるものでLHをほどんど含まないもの】を使っていたので、もしかしたらソレかもしれませんが・・・・???)
私はフジセイヤクでも大丈夫だろうと判断されたらしく、いざ使ってみたら過剰に反応して、卵の数がかなり出来ているらしいのです・・・・・。
正直内診でエコーを見たとき、”げっ??少々気持ち悪い”と自分の体の事ながら思ったくらいでした・・・。
平面状で見た限りでも少なくとも4−5個は片方にあるので、これが立体となったら・・・・????状態らしいのです。
でも、空(カラ)ということもあるそうなので、実際採卵してみないとわからないのですが、とにかく私としてはお腹が張っているので、早く採卵してください!って気分です。
まずは、ちゃんと採卵できることを祈るのみです☆☆。月曜日、頑張ってきます!!!


[61] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ちゃんころ

2008/09/07 17:08

こんにちは。

9月に入っても大阪は暑い日が続いています。
みなさんのところはいかがですか?

そーみんさん
突然思い立って一人旅?!すごい!
かっこいい!大人の女って感じですね。
旦那様も寛大ですね。すばらしい!
私、勇気ないです。。。
でもフレッシュできたようでよかったですね(#^.^#)

そーみんさんは鉄道派なんですね。
うちの場合、私はどちらでもいいのです。
車は荷物を持たなくていいので楽チンだし、鉄道はのんびりビールでも飲みながら、景色も見れるしいいですよね。
でも旦那が絶対車派なんですよ。
車大好き人間です。どこへ行くにも車です。
しかもどんなに長距離でも全部自分で運転しないと気がすまないタイプです。
私は助手席で寝てるタイプです(笑)

ももめさん
休み明けの一週間、お疲れ様でした。
体がお休みモードになっているのできついですよね。

移植、延期になってしまったんですね。
でも、大丈夫。下がるまで気長に待ちましょう。
ホルモンの数値って本当に難しいですね。

ふっくら。さん
連日の注射、夜中の注射、お疲れ様でした。
いよいよ採卵ですね。
OHSSというのは聞いたことはありますがあまりよくわかっていません。
たくさん出来すぎてもよくないのですね。
写真で見たことはありますが・・・

でもまずは明日、無事に採卵できるようにお祈りしていますね。
頑張れ〜!

[62] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/09/08 05:49

みなさん おはようございます。

ふっくら。さん☆
ついに、今日ですね!
昨日は眠れましたか?
お腹が張っているのね、OHSSで重症の人は入院してしまう人もいるようですし心配です。
でもきっと大丈夫、ふっくら。さんは(笑)
片側に5,6個・・・そんなエコー一度診て見たいです。噂によるとブドウの房のように見えるとか。
きっと今日は20個以上採卵出来るんじゃないでしょうか。そんな気がします。
私なんか、いつも先生が1つの卵を探すのに四苦八苦ですよ(笑)
エコーグリグリ回されます(汗)

どうか無事に採卵できますように。。
お腹の張れも収まりますように。。
旦那サマも一緒ですよね。
行ってらっしゃい〜〜


ちゃんころさん☆
ちゃんころさん宅は車派ですか。
旦那サマが相当車好き(運転好き)なんですね
うちは旦那がすぐ代わって!!と言うので車で出掛けると運転は半々ですね。
私も嫌いじゃないので良いのですけどね。
若い頃(20代前半)は夜中からスキーに車で行っていたんですけどね。
今ではそんな元気ありません。
最近はもっぱら鉄道ばっかりです。
難点は荷物が重い事と現地での足が不便な事ですね。
一人旅は一度し実行しちゃうと癖になっちゃいます(笑)

ももめさん☆
お仕事お疲れ様です。
私はですね前回体外に挑戦する時に仕事を1つお休みしていたのですが、7月から復活していました。
先月の8月は2つとも超忙しくてダブルで仕事の日もあり、疲れきってしまいました。
そんな訳で突然「旅」に出てしまった訳です。
でも今週から注射が始まるので控えめにして行きたいと思っています。
ももめさんも無理せずにね。。
息抜きも必要ですよ〜

☆☆
今日は朝一でエコー&注射に行って来ます。
そしてその足で東北新幹線に乗り福島県猪苗代湖に向かいます。
えっ!又行くの〜って驚かないでね・・
今度は旦那とふたりです。
旦那の仕事がやっとひと段落したので遅い夏休みです。
でも私には注射という仕事があるので、水曜日の夕方には病院に直行です。
忙しい〜〜(笑)

[63] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/09/08 13:36

みなさんこんにちは

なんだかまた夏が戻ってきましたね。今日も暑いです・・。


そーみんさん
一人旅、すごい!!羨ましいです。私も結構一人で行動することは好きで、ランチなんかはたまに一人で行くこともありますが(店にもよりますが)、一人旅はしたことがないです。のんびりできてよかったですね。
そして今日からは福島へ旦那様と旅行なのですね。
リフレッシュしてきてくださいね!!
エコーと注射お疲れ様でした。
8月はお仕事忙しかったのですね。旦那様とゆっくりしてきてくださいね〜!!

ふっくら。さん
今ちょうど採卵をしている頃でしょうか??
どうか無事に終わられますように☆☆
卵の数がとっても多いのですね。たくさん取れればそれだけ受精卵になる確率も上がりますし、嬉しいことですよね。OHSSは少し心配ですね。私もひどくはないけれど、OHSSになりかけていたようです。「尿の出が悪かったりしたら連絡してね」と言われていました。
安静にしていれば重度でなければ2、3日で治るようです。
ゆっくり休んでくださいね!

ちゃんころさん
うちも旅行のときは専ら車派です。私は鉄道も好きですが。以前旦那とバスツアーに行ったことがあるのですが、やっぱり自分で運転する方がいいみたいです。
バスは狭いし、もういいや・・と言っていました。
旦那の運転中、私もよく寝ています(笑)


みなさん
私のE2の値が高いことで、みなさん気にかけてくださりありがとうございました。みなさんの優しいお言葉で前向きになれました。
そーみんさん、本当に高すぎたり、低すぎたり困ってしまいますよね・・。そーみんさんのおっしゃるようにきっと良い時期が巡ってきますよね!ホルモンさんお手柔らかに・・。

ふっくら。さん、なにもかもが神秘的な世界、本当にそうですね。焦らず待つことも大事ですね。
卵ちゃんが迎えに来て!というところ想像するとなんだか元気になります。

ちゃんころさん、大丈夫と言っていただき心強いです。
焦ってもいいことはないですよね。

[64] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/09/09 18:14

みなさんこんばんは。

ちゃんころさん☆
旦那様は車大好き人間なんですね。きっと、運転が上手なんでしょうね。方向感覚もいいとか?そんな男性憧れますよ。
任せていれば安心できるなんて最高!ですよね。
うちは、若干不安が・・・・・(汗)。

そーみんさん☆
福島県猪苗代湖、今旅行真っ最中でしょうか?病院の合間をぬっての旅行なんて、気分転換になりそうですね☆。
旅行続きなんて、うらやましい限りです。
でも、旦那様、おそい夏休みだったんですね。ご苦労様です。おいしいものいっぱい食べて、いっぱい笑って、たのしい旅行になっているでしょうね♪。
始まった治療、がんばってくださいねっ!!

ももめさん☆
ももめさんも、OHSSになりかけていたのですね。ほんと、体外を挑戦するって決めてから、いろいろネットでも調べたりしますが、実際自分がなってみるとあせるものですよね。
ももめさんは、軽度だったんですか?
とにかく安静にしてないとしかたないですもんね。

みなさんへ☆
無事採卵ができるように祈ってくださりありがとうございます。
昨日採卵したのですが、案の定卵巣はかなり腫れていたようです。よって、昨日大事をとって病院に泊まりました。今日からは、実家で安静にしています。
麻酔から目が覚めてからの、吐き気とか、お腹の痛みはけっこうしんどいものがありましたよ・・・(涙)。E2数値が異常に上がったため(10、000以上)、今週期は移植は無理です。
さて、卵の数ですが、20個取れたようです(そーみんさんの予想的中)。そのうち、1つは未成熟だったようです。
ほとんどを体外にし、5−6個を顕微してくれたようで、今日病室に培養士の先生が来てくれ、受精の状況を説明してくれました。
そしたら、ななななんと、19個が受精したようです(驚)!しんどい思いをした分、たまごちゃんもがんばってくれている様子。
ただ、凍結までもっていける卵がどれくらいできるかは、今週土曜日に報告があるようです。
卵巣の腫れは1週間くらいはこの状態が続くようなので、実家にて保養生活です。
みなさんの応援が力になりましたよ。ありがとうございます。
今は、一歩進んだって感じですが、まだまだ先は長いですね。


[65] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ちゃんころ

2008/09/10 10:13

こんにちは。

そーみんさん
猪苗代湖、いいですね〜
保養って感じで楽しい旅行になりそうですね。
楽しんできてくださいね。
また報告を楽しみにしています。
注射も頑張ってくださいね。

ももめさん
バスツアー、私も若い頃はスキーツアーなんかで利用したことがあります。でも寒いのと狭いのと・・・
そんな印象しかないですけど、最近はサービスの行き届いたバスが増えているみたいですね。
座席もリクライニングできて毛布や飲み物サービスがあったり・・・
今度、利用してみようと思っているんですよ。

ふっくら。さん
採卵お疲れ様でした。
お腹の痛み、吐き気、つらっかったのですね(涙)
でも19個も受精したなんて!すご〜い!
うらやましい、あやかりたいです。
卵ちゃんも頑張ったし、精子くんも頑張ったってことですね。すばらしい!
つらい思いをした分、報われて本当によかったですね。
まずは第一関門突破、おめでとうございます。
土曜日の結果が待ち遠しいです。
早く卵巣の腫れがひいてくれるといいですね。
安静にするならやはりご実家が一番ですよね。
ゆっくりしてきてくださいね。

みなさんへ
今日からまた旅行に出かけます。
旦那を残し、両親の付き添い旅行です。
以前にもお話しましたが両親は足が悪いため、私が一緒でないと何かと不安なようで・・・
旅行から帰ってからしばらく実家によるのでしばらくご無沙汰してしまうことになりそうです。
帰ってきたらみなさんの朗報が続々と入ってきているかもしれないですね。
みなさんのいい結果が出ることを祈りつつ、行ってきま〜す!

[66] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/09/10 16:16

みなさんこんにちは

ふっくら。さん
無事採卵できたのですね!お疲れ様でした〜。
吐き気やお腹の痛みは大丈夫ですか?
20個も卵ちゃんが取れたのですね!すごい!!
しかもそのうち19個も受精したなんて☆☆☆
今はゆっくりのんびりしてくださいね。
卵巣が腫れているとE2の値がやっぱり上がってしまうのですよね。私は採卵した周期の次もまだ腫れていたようでした。
OHSSは軽度で済んだようです。

これから移植に向け準備ですね!土曜日の報告待ち遠しいですね。どうか19個全て凍結できますように・・☆

ちゃんころさん
今日からご旅行なのですね。ご両親と一緒に行かれるのですね。ちゃんころさん優しいですね。
私は両親と旅行・・もう何年も行っていないような・・気がします。
またお土産話待ってますよ〜!!

そーみんさん
猪苗代湖いかかでしたか〜?東北はやっぱり涼しいですか?私も涼しいところ行きたいなぁ・・。

[67] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/09/11 09:58

みなさん、おはようございます。
本日も実家より書き込みです♪。

ちゃんころさん☆
ご両親とご旅行!!いいですね。前回に引き続き、またまた海越えでしょうか?うらやましいですっ♪。
やっぱりご両親にとったら、娘が一番気心知れてて、安心できるんでしょうね。親孝行なちゃんころさんです☆
どんなところに行かれたのか、またお話してくださいね♪♪♪

19個の受精卵ができたことはうれしいのですが、やはり採卵後のしんどさは、正直もう経験したくないって思いました。人によっては全然へっちゃらな人もいるようですが、私は・・・・。
今回のhMG注射(フジセイヤク)があってなかっただけかもしれませんね。なにかの本で書いてありましたが、FSH製剤(フォリスチム等)は、値段は高い、卵の数は取れないと言われているけど、卵の質はいいものが出来ると書いてあったので、そちらのほうにしていたら、違っていたかもしれません。まっ、私が選べるわけではないので仕方ないんですけどね。
ちゃんころさんは、10月頃からまた再開されるかもしれないんですよね。
1度試してみないと、自分の体質にどんな方法が合うのかはわからないから、前回の事を参考に、今度はうまくいくといいですよね☆☆
旅行もして、実家にも帰って、リフレッシュしてきてくださいねっ♪。

ももめさん☆
採卵した周期の次もまだ腫れていたんですね。お腹に違和感ありませんでしたか?やっぱり腫れるとE2が高くなるんですね。
お互い、とにかく卵巣の腫れがひいてくれるのを願うばかりですよね。そして、E2の数値が下がりますように☆☆☆。

私は、お腹がポッコリとなっていて、しかも体重がすごく増えているんです。
これは、太ったからなのか、OHSSからなのか????注射をすると太る人もいるようだよと先生からも言われているので、どちらの症状なのかが自分でも判断がつきません。
ただ、わき腹につる感じがあったり、お腹をすこし押さえると苦しい感じがするんですよね。
ももめさんは、大丈夫ですか???

そーみんさん☆
旅行から帰ってこられてる頃でしょうか?
体も、心も涼んでこれましたかぁ〜〜♪

************************

今回初めて体外をしてみて、いい経験になったような気がします。
カウンセラーの先生とのお話をすこし書きますね。
採卵後に話したときの事です。

私は以前内膜ポリープ切除を同じ病院で受けていたので、採卵も同じようなものだと思っていました。
でも、実際経験してみると、採卵のほうが、すごく体に負担がかかったっていたことが実感できたのです。
カウンセラーの先生は、
『今の時代、当たり前のように体外受精が進められ、学会にいくと、ドクター達の自慢話のようにさえ聞こえるときがあります。そこには、母体に大変な負担がかかっていることなど、わかっていないかのような話ぶりだったり。女性の体をなんだと思っているんだ!って違和感を感じざるを得ないときもあるんですよ。
ただ、医学の進歩によって以前ではできなかったことができるようになったのは確かだし、それによって昔では悩まなかったことを悩まなければいけなくなったのも確かです。ドクターがこうしなさい、ああしなさい、この治療に進みましょうと言われれば、後押しされて、ステップアップする決断もできるのかもしれないけど、やっぱりそれは自分達で判断して解決していくことだと思うの。今回は一つの手段を使ってみたというくらに考えてね。体外は今安易に行われているけど、その裏には母体にすごい負担がかかっていることも現実だからね。』と。
子供が欲しい私にとってみれば、どんどん強気で治療を押してくる先生を否定することはないけれど、流されるまま治療をするより、少しだけでもいろんな考え方を聞いて自分達なりに考えて治療をしてみた今回の経験もよかったのかなって思います。
転院してくる患者さんによっては、この病院の方針に戸惑いを覚える方もみえるようですが、ひとそれぞれにあった病院がありますもんね。
なんだか、わけが分からなくなってきましたが、私もみなさんのお話を聞きながら、先生のお話も聞きながら、自分達なりに考えて、進んでいきたいなって思った次第であります!!はい。




[68] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/09/12 08:13

みなさん おはようございます。

お久し振りです〜帰って来ました。
やっと通常の生活に戻りつつあります。
水曜日の夕方重い荷物を抱えながらギリギリで病院に駆け込みエコ−&注射をしてもらいました。
昨日は早速朝から仕事だったので、へろへろ状態で出勤し夜は早々8時には寝てしまいました。
たっぷり寝たお陰で今朝は5時から復活しました(笑)


ふっくら。さん☆
無事に採卵終わったのですね。よかったです!!
そして20個のうち19個もの受精卵。。本当におめでとうございます。でも沢山取れた分身体がキツイのですね・・・
自宅で休養するのであればゆっくりできますね。
カウンセラーの方のお話。。。
体外は身体に相当な負担が掛かるのですね。
わかっているつもりでもいざ始まると先生の言われるままに薬飲んで注射打って、あれよあれよという間にドンドン進んで行きます。
自分をしっかり持っていないといけませんね。
土曜日の報告待ちどおしいですね。沢山凍結出来ますように。。

ももめさん☆
一人旅は気ままで自由で一度やったら辞められません(笑)
私も以前は喫茶店orランチも一人でするのは抵抗があったのですがある時から平気になりました。
宿泊する日の夕食はホテルだったらホテル内のレストランで食べますが、ほとんど買ってきて部屋で食べますね。
朝食、ランチは一人でも平気だし、最近は女性の一人旅も珍しくないので楽勝です(笑)

ちゃんころさん☆
いってらっしゃい〜
ご両親も旅行がお好きなようで、うらやましいです。
うちの両親もたまには旅行でもと思うのですが父が出無精で困ります。
秋は行楽シーズンですもんね、どちらに行かれたのでしょうか・・・気になりますね〜(笑)
ゆっくり楽しんで来て下さいね。帰って来たら又お話しましょうね。待ってます!!

☆☆☆
ここ1週間で静岡の熱海温泉、福島の岳温泉と温泉三昧でした。岳温泉は珍しい酸性の湯でした。
効能に婦人病(不妊症)とあったので、入りながらお腹をなでなでしながら、卵よ大きくなれ!!とお願いしてきました。
D10のエコーですが左右に1個ずつ2個の卵が見えたのですがまだ小さくて5ミリです。
先生もこれからどんどん育ってくれれば良いですねとの事ですが非常にのんびりモードの卵です。
土曜日に3回目の注射です(HMGテイゾー150)
こんな感じなので採卵の日にちの予測が出来ません。トホホ。。。


[69] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/09/12 17:15

みなさん、こんばんは。

そーみんさん☆
お帰りなさい!!旦那様とたのしく行って来れましたかぁ♪かなりハードな日々でしたよね。お疲れ様です!旅行、仕事、病院とちゃんとこなされた様子!!ご立派!!!


ちゃんと卵ちゃん育ってくれているようでよかったですよね♪。左右2つに卵ちゃんが見えているんですよね。私、本当にほっとしました。ゆっくりでいいから、大きく育ってくれることを願ってます☆☆☆。

私、体外での体の負担をすごく深刻に書いてしまったかもしれませんね。ごめんなさい。
ただ単に、私が今回ちょっとしんどかっただけで、人によってさまざまですから・・・。うまく文章表現が出来ていなかったから反省してます・・・。

体外ってほんと治療が始まると、一歩一歩進んでいかないといけないから、気を揉んだりしますよね。
私も、卵をつくっている時は、『ママ、ちゃんとがんばるからねっ。お願い出来ててね☆』なんて、呼びかけてたりしてました。
そーみんさんの卵ちゃんも、育ってくれますように!!!

そーみんさんは注射は毎日ではないんですね。
うらやましいなぁ☆。

[70] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/09/12 22:03

みなさんこんばんは☆

まだまだ暑い日が続いていますね。
学校の教室もとっても暑いです・・・。
明日から3連休なのでうれしいです。
最近、痔を治す=便秘にならないようにする という発想でヨーグルトやらサツマイモをバンバン食べていたら太ってしまいました・・・。なんだかなぁ・・・。

ふっくら。さん
お腹の張りなど、大丈夫ですか?
採卵は本当に体には大きな負担ですよね。手術ですもんね。ふっくら。さんは特に採卵後いろんな症状が出て大変でしたよね・・。
私は採卵後はあまり普通と変わらず過ごしていました。
E2は高いものの、お腹の張りとかはなかったんです。
ホント人それぞれですね。
でも、(何度も皆さんに言ってくどいのですが)麻酔
をする前の注射(麻酔をよく効かせるもの)がほんと〜に痛かったです。そして採卵から1月半経った今も手でお尻を押さえると痛いんです。
採卵直後は走ったりしても痛かったです。筋肉注射なので、筋肉を使うとズキっとくるのかなぁと勝手に思っていましたが・・。

あの注射もまたするとなると、ちょっと嫌だなぁと思ってしまいます。
ふっくら。さんは麻酔のときそんな注射は打ちましたか?

そーみんさん
お帰りなさーい!!
温泉の効能心強いですね。卵ちゃんきっと大きく育ってくれますよ!!
エコーで2個の卵ちゃんが見えたのですよね。がんばれ〜☆☆☆
そーみんさんは1日から生理が始まったのでしたよね。私も同じなのですが、私は1日からプラノバールを飲んでいました。10日で飲み終わり、4日後に生理が来るはずなので、明後日辺りに来てしまいます。
薬でコントロールされての生理ですが、月に2回も生理が来てなんだか子宮に負担のような気がしてしまいます。



[71] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/09/13 22:55

みなさん こんばんわ

ふっくら。さん☆
ありがとうございます!!
私の卵の成長にほっとしてくださって・・・うれしいです。
しかし!!今日エコー&注射に行って来たのですが1つは姿を消していました(なぜ?)
びっくりしました。そんなこともあるんですね〜
この先どうなるかわかりませんが又あさって4回目の注射に行って来ます。
ふっくら。さんの体外のお話等、今までもカウンセラーの方のお話をよく聞かせて頂きましたがいつも興味深かったですよ。
これからも聞かせて下さいね。
うまく文章表現できなかったなんて、そんな事ぜんぜんないですよ〜

ももめさん☆
ありがとうございます!!私の卵の成長応援してくださって。。
温泉の効果はこれから出て来るはずです(きっと)
ももめさんは生理の1日目から又プラノバールを飲んでいたのですね。
そのような治療法もあるのですねビックリです。
というう事はそろそろ始まるのかな。14日で又生理が来るなんて子宮も忙しいですね。
今度こそ、E2が安定していますように。。

みなさんは3連休中ですか?!
ふっくら。さんは自宅で休養中でしょうか。
ももめさんは学校はお休みですね、旦那サマもお仕事お休みでしょうか。
うちは、将来家を建てる予定の土地があるのですがそこの草刈に行って来ます。
しばらく放ぽっていたので荒地になっていると思います恐ろしいです。。
☆☆良い休日を〜〜

[72] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/09/14 14:00

みなさん、こんにちは。

昨日からお家に戻ってきました。
実家にいるときは、旦那さん、義母、義弟それぞれがお見舞いに訪れてくれて、ありがたかったです。
あまりにも、大事に大事にされるので、少々心苦しかったり・・・・(苦笑)。

ももめさん☆
採卵時の筋肉注射打ちましたよ〜。おしりに!!
確かに痛かった・・・。もうどうにでもして状態だったですよね。そのあと、マスクつけられたり、点滴で麻酔を入れられたり。自分自身、冷静になれ冷静になれって暗示をかけてました。
早くもうろうとしてほしいよぉって心の中で思ってましたよ。
でも、ももめさん、今でも痛いんですね。強い注射だったのか、看護婦さんがよくもんでくれなかった???早く痛みがひいてくれるといいですよね。
3連休、楽しんでますか???

そーみんさん☆
卵ちゃん、1つ消えてしまったのですね。ただ、角度で見えなくなっただけとかではないんでしょうかね?
でも、もう1つは少しずつ成長してましたか?
1つでもいいから、良い卵ができてくれるとうれしいですよね。がんばれ、そーみんさんの卵ちゃん。

どうでもいいことかもしれませんが、わたし採卵まで通院するとき心を落ち着かせるために、車の中はクラッシックをかけてました♪。

将来お家をたてる土地があるんですね。夢があるぅ☆草刈は確かに大変ですけどね。それでも、楽しくありません??
うちの実家の兄夫婦はいま遠くにいますが、兄夫婦のための土地がまさに、そーみんさんのところと同じ状態ですよ(笑)。
いつも、父母で定期的に草刈を必死にしています。お気の毒な父母です(苦笑)。
でも、そーみんさん、バテないように気をつけてくださいね。かぶれとか、虫刺されとか。

☆☆☆
土曜日に凍結の報告を聞きに行ってきました。
月曜日に採卵して、採卵日を含め6日目だったのですが、どうも分割が遅いようで。金曜日の段階で8個(胚盤胞まではいってない状態)凍結したそうです。
あと、もう少し様子をみて胚盤胞までいったら凍結してみますと言われましたが、分割が遅いと着床までいきにくいんですよね。
なんだか、数はとれましたが、いまいち良くなさそうで・・・・・。なかなか難しいですよね。
カウンセラーの先生が忙しかったため、なかなか話がゆっくり聞けなかったので、また来週くらいにゆっくり聞きにいこうかと思ってます。。。。。

ももめさんは分割スピードはよかったですか?
○日目に○分割・・とか言いますが、○日目とは採卵日は含んでの計算なんでしょうかね???
だとしたら、私はかなり遅い分割になるような・・・・。ショック・・です。はい。

[73] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/09/15 22:45

みなさんこんばんは

今日はこちらはお昼から雨が降ってきて少し涼しくなしました。


そーみんさん
今日で3連休も終わりです。うちは旦那もカレンダー通りの出勤なので、二人共休みでした。特にどこも行きませんでしたが。昨日の夜うちのたこ焼き器でたこ焼きを作りました。ころころしながら作るのが楽しいんですよね。みなさん、たこ焼きは作りますか?

そーみんさんはおうちを建てる予定の土地があるのですね〜!!西の魔女・・・の映画のようにたくさんの花や果物、野菜などがあるお庭なんだろうなぁと私は勝手に想像しちゃってます(笑)
草刈お疲れさまでした。

ふっくら。さん
おうちに帰ってこられたのですね。体の方はどうですか?まだ無理なさらないようにしてくださいね。
分割のスピードですが、私も詳しく先生から説明がなく、勉強不足な状態です・・。私の場合、7月29日に採卵をして、8月1日に電話で報告を受けたのですが、
その時「分割を始めている」という程度のことしか聞けませんでした。
でも8個も凍結してもらえたのですよね。生命力があまり思わしくないと判断されると、凍結もしてもらえないと聞いたことがあります。なのできっと大丈夫ですよ!
今分割をしている受精卵ちゃんたちもどうか無事に凍結できますように☆☆☆
がんばれ〜!!!

みなさん
プラノバールを飲み終わり、予定通り生理はやってきました。水曜日に病院へ行ってきます。
また血液検査です・・・。E2・・・なんとか下がっているといいのですが。


[74] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/09/16 21:51

みなさん こんばんは

朝晩は涼しくなったものの日中はまだ暑いですね。
でも鈴虫が鳴いているのを聞くとやっぱり秋だなって思います。

ふっくら。さん☆
実家から戻って来たのですね、お帰りなさい!!
それにしても旦那サマを始め義母、義弟サンまでお見舞いに来て下さるなんて、やさしい方達に囲まれて幸せですねふっくら。さんは。。
分割の事で落ち込まれていたようですが、大丈夫ですか?その後カウンセラーの方とお話できましたか。
私はまだ未経験の領域なのでわかりませんが、良い方向に進んでいる事を願っています。
草刈・・大変でした。完全武装(帽子、長袖、長靴、軍手)で行った為汗だくで、汗で目がしみて痛いという初めての経験をしました。
旦那は草刈機で私はカマと手でむしり取る作業を2時間ほど頑張りました。お兄さんの土地は両親が草刈しているのですね、ホントご苦労様です。。

ももめさん☆
うちにもたこ焼き作るヤツありますよ
でも何年も使ってなく戸棚の奥で眠ってます。
もう少し涼しくなったら引っ張りだしてみようかな
コロコロやって楽しいですよね。でも食べるの早くて作るの追いつかないのはうちだけでしょうか?
西の魔女・・・の話覚えていてくれて嬉しいです。
そうなんです、あのような庭、家の雰囲気、暮らしを夢見ています。
生理始まったのですね、どうかE2が下がっていますように。。

☆☆
昨日エコーしたのですが卵が成長していなくてこのまま注射を続けても・・・となり採血してホルモン値を診てから判断することになり、注射は取りやめでした。
今朝電話で採血の結果を聞いたのですが、E2が45あるので、まだ可能性があるとの事でもう少し続ける事になり急遽注射に行って来ました。
どうにか首の皮一枚で繋がりました(笑)
「卵が出来ない周期は潔く諦める事も大事」と言われ昨日の帰り道はすっかり諦めていたのですが、もう少し挑戦して行く事になりました。
フゥ〜どうなることやら〜(笑)

[75] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/09/18 09:44

みなさん、おはようございます。

今日は雨が降っていて、涼しいですね。でも、台風が近づいているんですよね・・・・。秋に近づいてきた感じですね。

ももめさん☆
生理が来たのですね。E2数値、さがっているといいですよね☆☆☆。
卵ちゃんが待っていると思うと、少しでも早く迎えに行きたい気分になりますもんね。
どうか、リラックスしてストレスをためないようにしてくださいね。

たこやきですかぁ。私、作ったことがないんですよね。大阪に十数年住んでいても、結局一度も作りませんでした(苦笑)。もっぱら、買ってましたよ(笑)。でも、たこやき機はずっともってるんです。なんなんでしょうね???作らないのに。。。
でも、一度作ってみるのも楽しそうだなって思っているんですよ。
ももめさんは、いろんなものを入れたりするんですか?友達とかは、キムチいれたりしてたみたいですよ。

そーみんさん☆
草刈お疲れ様でした。2時間も大変でしたね。やっぱり、そーみんさん家にも草刈機があるんですね。
草刈機がないと、大変ですもんね。旦那様もご苦労様でした♪。

卵ちゃん、頑張ってくれてるんですよね。
お願いだから、がんばってぇぇぇ!!!!
Dr.の言葉に一喜一憂してしまいますが、前向きにがんばるしかないですもんね。
カウンセラーの先生に言われましたが、体外はホルモンのバランスをかなり崩すことになるから、情緒も不安定になったりすることもあるんですって。だから、不安定になって心が落ち着かないのなら、治療をお休みしてもいいのよって言われました。
ホルモンって本当に、デリケートなんですよね。
私は、気休め?と言うか、心を穏やかにするために、お寺やお墓参りに行ったりしてますよ。
神頼みって感じですかね(笑)?

☆☆☆
みなさん、心配してくださりありがとうございました。すっかり復活しました。
昨日、生理が来ました。すっごい早い生理です。ビクッリ!!です。周期20日目です。これで、卵巣の腫れも治ってくれているといいのですが。
来週末あたりに一度内診をしてもらおうと思います。
昨日カウンセラーの先生とお話をしました。『卵はとっても未知の世界だから、よくグレードが何とか言うけど、気にすることはないんだよ。そんなによくなくても、着床するときはするし、どんなにいい卵でも着床しないときだってあるんだから。だから、私は卵のグレードを聞かれても、わからないよと言っています。だって、ほんとうにわからない世界なんだから』と。自分達の体を信じてやろうって思いました。
私は、まだ移植がいつできるかはわかりませんが、来月の生理が来てから予定をたてていくと思います。
卵ちゃんのお迎えはまだまだ先です。

[76] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/09/18 10:29

こんにちは

台風が西から近付いて来てますね、関東も朝からどんより湿った空気で気持ち悪いです。

ふっくら。さん☆
良かった!!復活しましたか。。
それにしても、ももめさんもそうだし、20日で生理が来てしまったのですね。
それはびっくりですね。
でも日々身体が回復されてお迎えの日が近付いているんですもんね。

私の心を穏やかにしてくれるものはなんだろう・・・
ふっくら。さんはお寺に行ってお墓参りなのですね、わかる気がします。
今の私は先生の言葉に一喜一憂して、何をしていても落ち着かず、手帳を見てはため息で・・・
中々育たぬ卵に採卵の日も決まらずで・・・
ストレスたまってきています。
今日は午後からエコーと注射に行って来ます。
3時からしか予約が取れなかったので、お仕事もお休みしました。
どうか、卵が育っていますように・・・・。
ふっくら。さんいつも私の卵が育つように願って下さってありがとうございます。。

[77] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/09/18 15:07

そーみんさん☆
今日病院行ってみえるのですよね。いい気分でお家に帰ってこられることを祈ってます。
そーみんさんの、手帳を見てはため息で・・・・という気持ちわかりますよ。早く進みたい気持ちでいっぱいなのに、現実はついてこない・・。時間だけがどんどん過ぎていくようで、自分の年齢とも戦っているようで・・・。
結局一つ一つのことで気分の浮き沈みは出てきて、疲れてしまうときだってありますよね。
1つクリアすれば、また1つ不安材料が出てきたり・・・。不妊治療をしていると、自分との戦いでもあるんですよね。
たまに、息苦しくなったりすることもありますよ。そういうときは、とにかく深呼吸をするように心がけています。深く考え込んだりしているときは、息が浅かったり、息を止めていたりすることがあるので、ゆっくりゆっくり深呼吸をして気持ちも整えたりしています。車の中で大声で一人発散することもしばしばですよ。
自分と向き合うってとっても難しいですよね。

[78] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/09/18 21:44

みなさんこんばんは


台風ゆっくりゆっくり近づいているみたいですね。
弱まってくれるといいのですが・・。


そーみんさん
今日は病院だったのですよね。お疲れさまでした。
卵ちゃん、順調に育っていますように☆☆☆
ホルモンの値は本当に些細なことで変動してしまうのですよね・・。でも今回はE2の値がよくなってきて良かったですね!がんばれ〜!卵ちゃん!!

たこ焼き器、そーみんさんも持っているのですね。
うちは思い出した頃に作ってます。いつもビールを一緒に飲みます(笑)
涼しくなったらまた作ってみてくださいね〜。部屋も暖かくなるし!

ふっくら。さん
少し元気になられたようで、良かったです!
ふっくら。さんのカウンセラーの先生は本当に親身になってお話をしてくださるのですね。私もふっくら。さんから先生のお話を聞くたびに、元気ずけられています。
ありがとうございます。
卵は本当に未知の世界ですね。顕微授精のスレでいろんな方のお話を読んでいてそう思いました。成長が遅かったり、グレードがよくなかったりしても、妊娠した!!という方がたくさんみえるのですよね。
あとは移植に向け、体作りですね。☆ふっくら内膜☆作っていきましょうね☆

ふっくら。さん宅にもたこ焼き器あるのですね。
私もキムチ入れたことあります!おいしいですよ〜!
あと、コーンやチーズやツナを入れてもおいしいみたいです。まだやっていませんが。


みなさん
昨日病院に行ってきました。ドキドキの採血でした。
今度こそと念力を送って採血しましたが・・・またも数値は高いんです・・・。100もありました。トホホ・・。内診をしてもらったら、卵巣は腫れていないとのことなので、今回は移植の準備をしてみようか、ということになりました。E2の値からして万全ではないかもしれませんが、今回頑張ってみようと思います。
内膜を厚くするためにエストラーナという張り薬を処方されました。お腹や腰の辺りに張るシールのようなものです。これで内膜が厚くなるなんて・・と不思議でなりません。
2週間後にまた採血と内膜の様子をみて移植するか最終的に決まるみたいです。

ふっくら。さんのおっしゃるように、不妊治療は一つクリアすると、また一つ不安材料が出てくる・・・本当にそうですよね。まさに自分との戦いです。。
そーみんさんの手帳を見てはため息・・私も同じです。
思うように進まないときは、自分を元気にするためにご褒美をあげるのもいいと思います。美味しいもの、かわいいもの、綺麗なもの。
よく頑張ってるよ!偉いぞ、自分!!って褒めてあげるのもいいかもしれませんね。

[79] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/09/19 09:27

おはようございます。

台風前のイヤ〜な天気が続きますね。
歩みがノロくてまるで私の卵のよう・・・(笑)

昨日良い気分で家に帰って来る事は出来ませんでした。せっかくふっくら。さんが願ってくれていたのに申し訳ないです・・・
病院も混んでいて散々待たされ、卵も相変わらず成長してなくて・・・
帰りも通勤ラッシュに重なり座れずボロボロ(大袈裟)になって帰宅しました。
こんな日は旦那の行動が気になり(帰宅して家が散らかっていたり等)たわいも無い事で喧嘩になり兼ねないので、疲れたから寝る・・・と早々に寝てしまいました。
そんな感じで今朝は6時前から目覚めて元気回復?しました。
結局、明日また病院です。エコーしてまだ大きくなっていなかったら採血してホルモン調べて続行かキャンセルか決めるそうです。
昨日まで注射5回しました。それなりに費用も掛かっているので諦めたくないですが(セコイ!?)ここまで日数が掛かると一度リセットして仕切り直しをしたい気持ちもあります。
こんな感じでまだ首の皮一枚で繋がっています(笑)

ふっくら。さん☆
気分の浮き沈みが激しくて困っちゃいます。
普段から私は何事も気にしない性格なんですが(0型ゆえに)やはり、この問題は期限(年齢)が限られているのであせりが出て来るのでしょうね。
本当に自分と向き合うって難しいですね。

ももめさん☆
自分にご褒美・・ちょっと高いアイスやケーキでも充分潤いますよね。
ももめさんのおっしゃる通り「よく頑張ってるよ!偉いぞ、自分! !」って褒めてあげます。
私なんかまだまだ序の口なんですけどね(笑)

今周期移植の準備が始まるのですね。
貼り薬で内膜が厚くなるなんてとっても不思議ですけど何か治療出来るって嬉しいですよね。
一歩一歩進んでいる事ですもんね。
この2週間長いようで短いですね、どうかお迎えできますように☆☆

今日は歯医者です。
夕方から久々に仕事に行きます。
働きに出てた方が忘れられていいみたいです。

[80] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/09/19 16:11

みなさん、こんばんは。
どんよりとしたお天気です。生理のせいか、私の腰もどんよりとしています・・・。

ももめさん☆
移植準備が始まったのですね。E2の値の詳しいことはわかりませんが、私が以前通った病院でもらったときの血液検査の数値を見てみたら、卵胞期の基準値(非妊婦)は、25〜195 pg/mLと書いてありました。ももめさんのDr.は数値が高いとおっしゃられていたということは、病院によって表示がちがうのですかね?
この数値からみると勝手にももめさん、大丈夫じゃないの?と思ってしまいました。
勝手なこと言ってごめんなさいね。
とにかく、移植準備ができるってうれしいことですよね。
『エストラーナ』の張り薬、私が行っている病院でも使うようです。話を聞いたとき、えぇぇぇ、ピップエレキバンみたいに張るだけで、いいのぉ??とびっくりしました。ほんと不思議ですよね。
どうか、卵ちゃんをむかえにいけますように☆☆☆。

ももめさんに続けるように、前向きにがんばらないといけないですねっ!!

そーみんさん☆
卵ちゃん、のんびりしているようですね。
そーみんさんは毎日の注射ではないんですよね。詳しい治療法はわかりませんが、私は連日注射を打っていたので、相当卵巣に刺激をあたえていたのかなぁって勝手に思ってます。Dr.の言われるように治療を進めないと仕方ないのですが、そーみんさんに合った治療法が他にもあるかもしれませんよね。それを、Dr.も今探っているのかもしれないですよね。
私はIVF治療を始める前に、カウンセラーの先生からこればっかりはやってみないとわからないから。卵が採れない場合だってあるけど、それはどんな方法がその人の体質にあっているか一度挑戦してみないとわからないから・・と言われて始めました。だから、たまたま今回の治療法で卵は運良く採れましたが、採れなかった場合は注射の種類とか、打ち方とか、きっと変えられていたんだと思います。

今回の卵ちゃんがうまく育ってくれる事が何よりも今一番願っていることです!!!
でももし、いろいろんな事を考えて不安になるのであれば、他の方法もあるんだよなって思って少しでも気分が楽になってもらえればなって思います。

お腹をなでなでしながら、がんばって☆☆☆って励ましてあげてくださいね!!卵ちゃんの神秘的な力を信じましょっ☆☆☆。



[81] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/09/20 20:37

こんばんは

朝から良い天気で台風は去って行きました。
被害もなくホットしました。みなさんの所は大丈夫でしたか?

今日は土曜日ということで気合を入れて病院に行って来ました。朝7時半に家を出て9時半の予約の所スムーズに電車を乗り継ぐ事が出来9時には到着しました。
案の定、待合室は溢れかえっていましたが、あれよあれよという間に呼ばれ会計が終わったのが10時過ぎでした・・・驚きです。
いつも2〜3時間は当たり前だったので??です。
みなさん飛ばしてしまった感じです。

さてさて、前置きが長くなりましたが今日の結果は
「若干ですが、大きくなっていますね・・・」
ということで継続です。
ふっくら。さん、私は1日おきの注射です。
今日でトータル6回目でした。
そうですね、今回この病院で初めての体外挑戦ではこの方法なんですもんね
最後まで諦めずにがんばってみます。
ダメでも次は自分に最適な方法がある事を信じて進むしかないですよね・・・。

ふっくら。さんはその後どうなりましたか・・・
受精卵はすべて凍結にもって行けましたか?

☆☆
病院が早く終わったのでフラフラ(いつもです)と歩いて近くのホテルに行ってみたところ、思いかけず企業のファミリーセールを実施していて、招待状も持たない私でも入る事が出来ました(ラッキー)
靴とシャツをゲット!!
思わぬお得な買い物が出来満足でした(笑)

☆ちゃんころさんはそろそろ帰国?したかな??
実家でゆっくりしているころでしょうか・・・

☆ももめさん 運動会、学芸会、遠足の季節でしょうか・・・2学期は忙しいですか?



[82] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/09/21 13:55

みなさんこんにちは

今日はお昼からすごい雨です。みなさんの地域は大丈夫ですか??


そーみんさん
卵ちゃん大きくなっていたのですね!!良かったですね☆このまま大きくなって採卵できることを祈っています。
病院の待ち時間もスムーズで何よりでしたね。
待ち時間って結構ストレスですよね。
あまりにも待たされると自分だけ忘れられているんじゃないかと不安にもなりますよね・・。
私はこの前肛門科の病院へ行ったとき、10時半に着いて、呼ばれたのはなんと13時を回っていました。
なんだか先生が少なかったらしいのですが・・。
こんなに座りっぱなしで、痔がひどくなるよ!!(笑)と思ってしまいました。

企業のファミリーセール、なんだか素敵な響きです。
私は行ったことないです・・いいなぁ♪
お得なものがゲットできてよかったですね!!

私の学校の仕事の方は、ぼちぼちやってます。
運動会は5月だったので、これからは学芸会の練習にそろそろとりかかるのかな?という感じです。


ふっくら。さん
ふっくら。さんの前の病院でのE2の数値は25〜195が基準値とされていたのですね。なんだか嬉しい情報です!!それなら私の100という数値も大丈夫そうですよね。
私の病院では50以下が理想とされていて、それ以上だと、「卵巣の老化が否定できません」という欄にチェックされてしまうんです・・・。そんな〜・・・っていつも思っていましたが。
でもでも、大丈夫!と思っておきます。

みなさん
エストラーナを今使っていますが、2日間張りっぱなしで、お風呂もそのまま入っています。
なので、かゆくなることもありますが、飲み薬より、気が楽です。内膜、厚くなれ〜と念力を送っています。

[83] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/09/21 17:26

みなさん、こんばんは。今日は一日中雨でしたよね。
今日は何もすることがなかったので、旦那さんと土岐アウトレットに行ってきました。
なんとなく、行ったのですが、欲しいものがかなりお値打ちに売っていて、旦那さんのお洋服、ビジネスシューズ2足、キャリーケースをGET!!なんだか、お得な気分になって帰って来ました。
帰りには パステルのとろけるメープルぷりんを買ってきました♪。このメープルはかなりのオススメ品です☆

そーみんさん☆
よかったぁぁぁぁぁ♪♪♪。卵ちゃん、ちゃんと成長してくれていたんですねっ。がんばったぞ、そーみんさんの卵ちゃん☆。
そーみんさんは一日おきに注射なんですね。私は連日7日間打ちました。だいたい、7日間〜14日間の注射がありますって最初の説明に書いてあったので、私は短い方だったのかもしれません。なんしか、5日間打った時点で、卵は異常に出来てしまっていたので・・・。
一日おきだと、卵巣にあまり負担をかけないようにしているのでしょうかね?

その後の受精卵の心配をしてくれてありがとうございます。結局凍結は14個されているようです。
桑実胚が11個、胚盤胞が3個です。
でも、いい状態での凍結は数個しかないので、よくわかりませんが・・・。
とにかく卵ちゃんも頑張っていてくれるのですから、私達も頑張らないとね!

企業のファミリーセールはお得!!ですよねぇ。私も大阪にいた時は行ってましたよ♪。会社帰りとか5時ダッシュしたりして。
心臓がドキドキするくらい、興奮してしまうんですよねっ。あの安さを知っていたら、プロパーでは買えないですよねっ(笑)。
でも、今はそんなお得なセールはないので、アウトレットで我慢我慢の子です(笑)。
いいなぁ〜、そーみんさんはぷらっとしてそういうものに遭遇できる環境なんですもんねっ。

ももめさん☆
『50以下が理想とされていて、それ以上だと、「卵巣の老化が否定できません」という欄にチェックされてしまうんです・』←ほんとですかぁ???病院によってなんか違うんですね!!ビックリですよ。
詳しく説明はされたことないですけど、これが基準値ですからねっくらいしか言われませんでしたよ。

エストラーナやっぱりかゆくなるんですね。ピップエレキバンに似ているって言われたとき、私かぶれそ〜って思ってたんですよね(苦笑)。
でも、たしかに飲み薬や注射に比べたら数段楽チンそうですね♪。
”ももめさんの内膜、厚くなれ〜☆☆☆”私からも念力送っておきます!!!

二学期は学芸会があるんですね。準備とか大変そう。
でも、一年生ってかわいいでしょうね。どんな事するんでしょうかね♪。



[84] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/09/23 08:28

おはようございます

今日は起きてビックリ・・・寒い!!(ぶるぶる)
朝晩めっきり寒くなっちゃって、みなさん風邪を引かないようにしましょうね。

ももめさん☆
病院で待ち時間が長いと自分だけ忘れられたかも・・と不安になりますよね。ソワソワしちゃいます。
肛門科の待ち時間が2時間以上!?それは大変!すごい人気の病院なのですね。大学病院ですか?
座りぱなしでは、せっかく直ってきたものの悪化しちゃうじゃない・・
うちの父は昔痔の手術したことがあるみたいで今も実家には丸い座布団(真ん中が穴のあいた)があります。
男性で座り仕事の方は多いみたいですね。
(ヤバイ、うちの旦那も座りぱなしの仕事でした)

ふっくら。さん☆
受精卵・・・14個凍結されているのですね。
桑実胚は胚盤胞の一歩手前のものですよね。すごいです!!そんなに立派な受精卵が沢山貯金されているなんて。
うちに「赤ちゃんが欲しい大百科」という本があるのですが、その中にある胚盤胞と桑実胚の写真をに見ながらこれがふっくら。さんに出来たんだ〜と感激しながらみてましたよ。
最近連日私の卵の成長が遅い等でみなさんに気を使わせてしまったのでは・・・もしそうだったら申し訳ないです。
みなさんの順調な歩みは私の励みです。
どんどん治療経過を教えて下さいね。。

ファミリーセール行った事あるのですね。
入り口で大きなビニール渡されてワクワクしますよね(笑)とりあえず何でも目に付いたもの入れて後で会場の隅っこで選抜(品定め)している強敵も多数(笑)いたりして・・・
この前は食料品もあったのでうれしかったです。

☆☆☆
昨日で7回目の注射でした。
連日の方もいる中、私は一日おきです。明日も行って来ます。歩みののろい卵ですが着実に大きくなっています(笑)ご心配ありがとうございます!!

[85] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/09/24 12:59

みなさん、こんにちは。

そーみんさん☆
卵ちゃん、少しずつでの大きくなってるって聞いて、私もうれしくなりました。がんばってますよねっ、そーみんさんの卵ちゃん☆
通院が大変だから、一日おきでもしんどいと思いますが、頑張って下さいね!!

”最近連日私の卵の成長が遅い等でみなさんに気を使わせてしまったのでは・・”←そんなことはないですよ。そーみんさんの卵ちゃんが、育ってくれるようにただただ願ってただけすからっ。
治療をしていると、気分の浮き沈みは当たり前ですし、逆に気を使わないでくださいねっ!!


☆ちゃんころさんは帰国されたかな??
どんなところに行ってたのかなぁ?うらやましい限りですわ♪。

☆☆☆
昨日義弟からおみやげをもらいました。福岡に安産&子授かりの有名な神社?お寺?があるらしく、そこでお守りを買ってきてくれました。
まだ、授かってないのに『安産守』をくれました(苦笑)。あと、梵字?が書かれている紙を排卵日に食べるように!という、変わったお守りも。不思議です。
とにもかくにもやさしい義弟の心遣いに感謝感謝です。

[86] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/09/25 10:49

おはようございます。

めっきり朝晩は涼しくなりましたね。

ふっくら。さん☆
義弟さん、なんて優しい人なんでしょう。
まだ独身ですよね、そんな若者が旅行先で「安産守」を購入してくださるなんて立派というか心がとっても優しいのですね。ウルウル感謝感謝ですね
排卵日に紙を食べる??変わったお守りもグーですね(笑)

☆☆
昨日病院でした。
なぜか卵が小さくなっていて(2ミリほど)えっ〜〜
うそ〜と思いながらエコーの画面を凝視しましたよ(笑)
結果、ここまで引っ張って来たのですけど仕切り直しです。D24と日数がたち過ぎていると卵の質も悪い可能性アリとの判断で終了しました。
何とかのんびりながらも育ってくれればと思っていたのですが仕方ないですね。次こそ頑張ります。
みなさんにいっぱい応援して頂いたのに残念ですがまだまだ次に向けて挑戦しますのでヨロシクです。
ソフィア10日間飲んで生理待ちです。

病院帰りに「20世紀少年」視てきました。
とっても面白くてあっという間の2時間強でした。パート2,3もあるそうで今から楽しみです。
登場人物多くてとっても豪華?な感じでした。

夜は近所にオープンした焼肉やさんに行きました。
2人で何人前食べたんだろう?!しばらくはお肉見たくないって位食べちゃいました。
おまけにビールもジョッキ2杯飲んじゃいましたよ(笑)
そんな感じで私は元気にしています。

[87] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/09/26 14:03

みなさんこんにちは

ふっくら。さん
義弟さん本当に優しい方ですね。勇気づけられますね。
排卵日に食べるお守り、私も初めて聞きました!なんだかすごい効果がありそうですね!!
受精卵、14個も凍結できたのですね☆すごい!!
この前病院で、凍結融解胚移植についての説明の紙をもらいました。それによると、新鮮胚移植より凍結胚の方が妊娠率が高いそうです。どうしてかは分からないのですが・・。がんばってお迎えに行きましょうね!

そーみんさん
卵ちゃん・・・残念です・・。頑張ってくれていたのに。。これからまたスタートですね。
そーみんさんがとても前向きなので、私の方が元気をもらった感じです。今回の卵ちゃんの分までがんばってくれる卵ちゃん、きっとできると思います。
そーみんさん、「20世紀少年」観たのですね。
私は少し漫画で読んだことがあるのですが、かなり怖いイメージがあります。大丈夫でしたか??
でもそーみんさんの「あっという間」という言葉で、私も観たくなってきました。
私が最近観た映画は「グーグーだって猫である」です。
猫のほのぼのシーンがいっぱいかなと思っていたのですが、意外と悲しいところもあって、観終わったあとなんか考えさせられるような・・そんな感じでした。すみません説明下手で・・・。

焼肉私も行きたいな〜!!夫婦二人で行くのって楽しいですよね。大勢より私はそっちの方が好きかも、です。



[88] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/09/26 18:42

みなさんこんばんは!
朝晩めっきり冷え込んできましたよね。
みなさん、体調は大丈夫ですか?
私は、ちょっとあやしいです・・・・。早く寝ないといけませんね。寝るのが一番!!

そーみんさん☆
卵ちゃん・・・残念です。少しずつでも大きくなって入れてたのに。
だけど、今度は別の方法で卵ちゃんをつくるようにDr.も考えてくれますよね。今回は転院して初めての試みだったから、次回からはそーみんさんの体質にあった治療法にしてくれると思います。
前向きに頑張っているそーみんさんを、応援しますよ!!!
この間もらった福岡のお守り。どうやら、全国各地にあるようです。福岡が総本山らしいですけど、関東にもあるようですよ。違ってたらごめんなさい。
『水天宮』というところでした。

焼肉にビールですかぁ。夫婦で飲めるといいですよねっ。私はどうもお酒が苦手なので、ビールを豪快に飲める女性がうらやましくて仕方ありません!
飲めるようになりたい!と思い、頑張った時期もありましたが、諦めました・・・。はい・・・。

ももめさん☆
新鮮胚移植より凍結胚の方が妊娠率が高いという情報は、私もみたことがあります。やはり、採卵まではホルモン投与をして無理に刺激を与えて卵をつくるので、本当は自然の周期に卵を戻すほうがいいという病院もあるようですよね。
だから、わざと採卵してから1、2周期はあけるという病院はけっこうあるみたいですよ。
どうにか、その情報にあやかりたいですよねっ☆

☆☆☆
今日病院に行ってきました。卵巣の腫れはちゃんとひいているとのこと。一安心です。
今日から、ノアルテンという薬を12日間飲みます。
これが飲み終わったら、生理がくるらしいです。
そしたらD1かD2に病院にいって、移植の予定を立てることになりました。
はじめて飲む薬なので、副作用がないかちょっとドキドキです。
そして、今日は採卵〜凍結までのお会計を払ってきました。けっこう恐ろしい・・・・・(汗)。
移植となるとまたいくらかかるのかと思ったら、ぞっとしましたが、こればっかりは仕方がないですよね!
お金の問題ではない!といい聞かせてます(笑)。



[89] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/09/27 15:17

こんにちは

今日は朝から寒くて長袖引っ張り出しましたよ。

ももめさん☆
20世紀少年・・マンガで読んだのですね。
つい2、3日前に旦那がスーパー銭湯に一人で行き、中々帰ってこなかったんです。
聞くとそこに置いてあった「20世紀少年」のマンガに夢中になってたみたいです。マンガは結構難しくコワイ感じだったと言っていました。
映画はそんなことなく引き込まれて観る事が出来ましたよ、是非ご覧下さい。
「グーグーだって猫である」はキョンキョンですよね。少し気になっていました。
あと今観たいのは「おくりびと」と「最後の初恋」です。
ももめさんも結構映画好きですね。。

ふっくら。さん☆
東京にある「水天宮」聞いたことあります。
機会があったら訪ねてみようかな・・・
病院のお支払い・・おそろしやぁ〜ですね。
私は今月12回病院に通って注射、採血、エコー等で8万越えてしまいました。
高い!次こそ採卵まで漕ぎ着けないと痛いです(泣)
私もお金の問題ではない!と言い聞かせることにします(笑)
新しいお薬はどうですか?副作用ないとよいですね。

ももめさんと、ふっくら。さんが無事に移植まで行けますように。。

☆☆
昨日は旦那が友人宅で飲み会という事で泊りでした。
私は好きな物を食べ、好きなテレビを見て、やりたい放題ネットをして過ごしました。
たまにはこんな日も悪くないなぁと感じた次第です。


[90] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/09/30 16:16

こんにちは

みなさんお元気ですか
寒さに負けてはいませんか・・・

昨日の夕食は今年初の鍋にしました。
キムチ鍋です。身体があったたかくなり、部屋も暖まるし野菜たっぷりだし、鍋は一石二丁(字合ってる?)ですね。
鍋には餃子、油揚げも入れちゃいました。
結構いけますよ。

最近は病院に行っていないので(生理待ちです)結構ヒマです。こんなにも病院通いが自分の生活の一部になっていたなんて少し驚きです。

それにしてもお腹が空きます(笑)
日中家に居るとどうしても食べちゃいます。
かなりヤバイです。
秋は美味しいもの沢山ありますよね〜




[91] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/10/01 14:08

みなさん、こんにちは。今日はとってもあたたかくなりましたよね。
数日あまりにも寒くて、冬用の布団に変えたりしていたのに。。。。
まっ、これが例年の気温なんでしょうかね??

そーみんさん☆
病院通いがなくなると、気分的にとっても楽チンですよねっ。でも、なんとなくつまんなかったり・・・。
ひたすら、生理を待たないといけないと思うと、歯がゆくなったりします(苦笑)。変なもんですね。
そーみんさんがおっしゃるように、生活の一部になっているかもしれません。困ったことですが・・・。
でも、思いっきりコーヒーを飲んだり、好きなもの食べたりしてると、ちょっとうれしかったり(笑)。☆☆☆。
しかし、早く生理が来てほしいです。

キムチ鍋、私も大好きです。最後残ったら、ぞうすいってします?
私は、そのぞうすいに卵とチーズを入れます!
リゾット風になって好きなんですけど、どうも旦那様には認めてもらえません・・・。とほほ。


ももめさん☆
もうそろそろ移植が近いでしょうか?
どうかどうか、うまく移植ができますようにっ☆
いよいよ、卵ちゃんのお迎えが近づいてきましたよね。

☆☆☆
まだ、ノアルテンDが7日間もあります。あと一週間分ですね。ノアルテンDを飲んでいるにもかかわらず、高温期になったり、下がったり・・・。
困ったのもです。
気分が悪くなったりする副作用がなかったので、助かってますけどね。

[92] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/10/02 23:37

みなさんこんばんは

寒くなったり、暖かくなったりで、着るものに困ってしまいます。そして風邪もひいてしまいました。今日は暖かくて、だいぶ元気ですが・・・。
みなさんは大丈夫ですか??


そーみんさん
キムチ鍋いいですねぇ!!私も大好きです。冬は鍋ができるので、楽しいですね。餃子を入れるというのは初耳でした。おいしそうですね。今度餃子を大量に作って鍋用に冷凍しておきます♪
そーみんさんがお勧めしてくれた「20世紀少年」今週末辺りに観に行こうと思います。
私はこの前「パコと魔法の絵本」を観ました。すごい面白かったです。思わず笑ってしまいます。
でも、時々号泣してました。お勧めです!!
ふっくら。さんは観ましたか??

そーみんさんは今生理待ちの状態なのですね。
ソフィアという薬は副作用は大丈夫ですか?ふっくら。さんの言うように、コーヒーを飲んだり、好きなものを食べたりして、リラックスして過ごしてくださいね。


ふっくら。さん
私もキムチ鍋の最後はぞうすいにしますよ〜!!ホントおいしいですよね!!チーズがたまらないです☆あと、私はトマトも小さく切って入れたりします。いっきにイタリアンになりますよ。是非お試しください。トマトが嫌いでなければ・・ですが。

移植に向けてお薬、あと数日ですね。
副作用なくてよかったですね。体温は私もあてにならないです。看護師さんも移植までは体温がきれいに2層にならないから気にしないでね、と言ってました。飲み薬や張り薬の影響で。今は私はルトラール飲んでますよ。

みなさん
1日に病院へ行ってきました。内膜はなんとか厚くなっていたようです。でも、排卵しているか、しそうだ・・と言われました。この周期は卵胞は育てず、排卵しない方がいいらしいのです。よく分からないのですが・・。
でも、今回移植してみましょうということになりました。6日に移植です。採卵のときのように制限があまりなく、AIHにちょっと毛がはえた感じ。と看護師さんは言っていましたが・・。今からドキドキしてしまいます。

[93] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/10/03 09:49

おはようございます

やっと気持ちの良い秋晴れになってくれました。
みなさんの所はどうですか?

ふっくら。さん☆
え〜っと、お薬あと5日ですかね・・・頑張れ〜〜
私はやっと今日で終了です!!長い10日間でした。
確かに朝はコーヒー飲んで夜はビール飲んで?気楽な10間でした(笑)
あと数日で生理が来ると思うので先が見えてきました(ワクワク)
キムチ鍋・・・卵&チーズ入れるなんて!!
すごい美味しそう。うちはあればうどんを入れておしまいでした。いいこと聞きました。
早速試してみますね〜

ももめさん☆
いよいよですね。
6日は月曜日ですね、AIHに毛がはえた感じ・・・なんですね。そう聞くとリラックスして挑める気もしますが、でもドキドキしちゃうのは仕方ないですよね。。
「パコ〜」観たのですね、どうしようか迷ってたところですがお勧めなら行ってこようかな。
私は1日に「おくりびと」観てきました。セレモニーの仕事に多少近いものがあるので興味深く観て来ました。
ももめ家のキムチ鍋はチーズにトマトですね、これまた美味しそう!!イタリアンに変身ですね。早速試してみます。

☆☆
今日は母と横浜に行ってきます。
「みなとみらい」という海辺にランドマークタワーという70階建てのビルがあるのですが、今日はそこの中のホテルにお泊りです。
ネットでお安く泊まれるプランを見つけて急遽決まりました。

[94] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/10/06 11:09

みなさん、おはようござます。

ももめさん☆
今日は移植の日ですね。どきどきします。
いよいよ卵ちゃんのお迎え♪ですもんね。
無事、移植が終わりますように☆☆☆
今周期は、卵を育てないんですね。私は、てっきり排卵後移植をするのかと勝手に考えてました。
なんだか、まだまだわからないことだらけですね。

ももめさんは一歩先をいっているのでいろいろと勉強になります。これからも教えてくださいね。

全然、話は変わりますが・・・。
餃子を作って冷凍するときって、どのようにされます??最近、うちも旦那様が餃子を作るようになったのですがぁ、皮と皮がくっついてしまってどうやって保存をしたらいいのか毎回困っています。
旦那さんは料理に少々目覚めたらしく、大量に作りたがるのですが、ちゃんと保存をしてあげようと思ってもうまくいかないんですよね。
ちなみに、旦那さんはパリパリ餃子にしたいらしく、皮はシューマイの皮をつかっていますよ。
ポン酢につけて食べると、いくらでも食べれます♪

そーみんさん☆
お薬飲み終えて、生理はきましたか?
リセットして、次に挑戦できると思うと、ワクワクしますよね。

横浜はいかがでしたか?いいなぁ、お母様とお泊りなんて!旅行に行ったり、お泊りできたり、ほんとうらやましいですよぉぉぉぉ。私もリフレッシュしたいです。こういうとき、義両親が近くにいると、なかなか勝手な行動ができないんですよね。
いつも、行動が見張られている気がして。
義母ももっと外で遊ぶお人ならいいんですけど、全然行かないから。。。
出かけるときは、ほとんど私が運転手で同伴ですからねぇ。
一人暮らしが長かった私には、けっこう窮屈なんですよね。あぁぁぁ、ぱっと外泊がしたいです!!

☆☆☆
私はあと2日お薬が終わります。
心配なのは、飲み終わり後、何日で生理がくるか??です。今週末は連休ですよね。生理がきて1,2日目に来てくださいって言われても、病院がお休みだったらどうしたらいいのでしょうねぇ????
困った困った。
早く生理が来てくれないかなぁ。

[95] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/10/07 21:23

みなさんこんばんは

昨日無事に移植をしてきました。
天井に付けられているモニターで卵ちゃんが映されていて、先生が「今から管に通していきますよ」と言ったら、卵ちゃんが吸い取られていきました。
そして今度は子宮の様子が見えて、「あの白いのが卵ですよ」と教えてもらいました。
AIHのときより長い管が通ってるという感じはありましたが、痛みはそんなにありませんでした。
1時間くらい回復室で横になってそのあとは普通に帰りました。あ、お尻に注射も打たれました。
それから今回、着床補助操作もしてもらいました。外側の膜を溶かして取ってもらいました。みなさんの病院もきっとありますよね。
ホントにドキドキしますが、あとはもう祈るばかりです。

そーみんさん
そろそろ生理がきたころでしょうか?薬を毎日飲むのも結構大変なものですよね。そーみんさんが今回飲んでいたお薬は1日3回ですか?私はいつも昼に忘れそうになります。そーみんさんの卵ちゃん元気に出てきますように願っています☆
お母様との横浜は楽しかったですか?70階ですかぁ・・すご〜い高いですね。ホテルのお部屋は何階でしたか?夜景とかきれいだろうなぁ☆
「おくりびと」観られたのですね。私全然予備知識がなくて・・悲しいお話なのでしょうか?
「20世紀少年」先週観ようと思っていましたが、観そびれてしまいました。う〜ん。。でもやっぱり観たい!

ふっくら。さん
移植の周期にはなんで卵を育てないのか、私も??と思ったのですが、ホルモン補充周期は排卵をさせない方が妊娠率がいいらしいのです。
お薬がそろそろ飲み終わる頃ですね。
私はいつも大体4日後の夜遅くに生理が来ます。でも、はじめはあんまり出血がないので、いつも翌日の朝を1日と数えています。
土日にかからないかなぁとか気になりますよね・・。なんとかかからないことを祈っています。私の病院は3日目までに来てと言われます。ふっくら。さんも3日目でもいいんじゃないかなぁと思ってしまいますが、病院の先生によって違いますもんね。

餃子の冷凍についてですが、私も以前皮がくっついてしまい、大変なことになりました。焼いても中身が出てきてしまって見た目はもう原型をとどめていない感じでした(笑)
なので私は中身だけで冷凍しています。食べるときに解凍してその時に皮に包んでます。本当は包んだ状態で冷凍した方が、あとは焼くだけで楽なんですけどね・・。
そーみんさんは良い方法ご存知ですかねぇ??

旦那様が餃子を作ってくださるのですね。いいなぁ☆大量に作りたがる気持ち私もすごく分かります。あ、そうそうこの前餃子の中身をピーマンにつめて「ピーマンの肉詰め」を作ってみましたが、野菜たっぷりで美味しかったですよ。ポン酢いいですよねぇ。私も大好きです。
シュウマイの皮で作るとパリパリになるのですね。それはいいことを聞きました!!焼き方は普通の餃子のように途中で水をいれて蒸らすのですか??それともコロコロとやくのかな?

長い書き込みになってしまいました。
最後までお付き合いありがとうございます!!

[96] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/10/07 23:35

みなさん、こんばんは!

ももめさん☆
移植無事に終わったのですね。よかったぁ。ほんとほっとしました。一歩、進みましたよねっ。

卵ちゃんと戻すときは状況がモニターで見れるのですね。すごい!!

あとは、たまごちゃんがしっかりとももめさんにくっついてくれることを祈るばかりです☆☆☆
がんばって、卵ちゃん!!!
やっと、ママさんのお腹に戻ってこれたんだもんね♪

ももめさんの病院は生理から3日目までにいけばいいのですね。
私は以前病院から移植の予定表をもらったのですが、
生理2日目からエストラーナを貼るようになってました。どうなんでしょうね?ももめさんはどうでしたか?
ももめさんのように4日後夜くらいに生理がくるとなると、私は日、月(祝)にかかりそうです。
微妙・・・・・。お願い早く来て!!って願うばかりです。

餃子の冷凍の仕方、なるほど!!です。
具のみなんですね。勉強になりました。

シューマイの皮で作る場合の焼き方も普通の餃子の焼き方と一緒ですよ!!

[97] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 そーみん

2008/10/08 10:17

おはようございます

夜中じゅう雨が降っていて今もシトシト降り続いています。

ふっくら。さん☆
今日で薬は終了ですね!?
ホントいつもカレンダーみて考えますよね。丁度週末にぶつかりそうですね、最近はやたら3連休になるように仕組まれていますよね?!
その点、私の病院は休み無しなので助かっています。
横浜楽しんで来ました。
母は書道を長年やっていて、自分もまだ習っているのですが生徒さんにも教えているので、結構忙しくしています。横浜もその書道関係の展覧会&パーティーでした。
ふっくら。さんのお話を聞いていると別棟といえど中々難しそうですね、
良い面もあるけど、窮屈に感じる・・・そうですよね。ストレスになってませんか?知らず知らずのうちに行動も我慢している事もあるんじゃないですか。
私は申し訳ないぐらい自由にしています。
母は行動派ですが父が出無精なのでいつも父を家に残して出掛けています。
一人暮らしをしてたのですか、私は妹と2人暮らしでした。

餃子を冷凍した時はそのまま解凍せずに焼いてしまいます。
それか前晩に冷凍庫から冷蔵に移しておくと良いですよ。旦那サマが料理に目覚めたなんて素晴らしい!!
褒めて、おだてて、どんどん手伝ってもらいましょう(笑)

ももめさん☆
無事に移植出来て良かったです。
後はゆっくり待つだけですね、えっと、お仕事はどうしました?今までどうりでしょうか。
無理せずのんびりと過ごしてくださいね。
モニターでずっと見てたのですね。今確実にお腹の中に居るのですね。。どんな感じなんだろう??
よく親鳥の気分とかいいますよね、そんな感じでしょうか。

横浜のホテルは58階に宿泊しました。
下の方はオフィスで高層階がホテルになっています。
眺めはやっぱり素晴らしかったです。真っ赤に燃えるような富士山を見る事が出来ました。

おくりびと・・・本木雅弘さんと広末涼子さんが夫婦役で本木さんが転職して「納棺師」になるお話です。
感動ものです。是非おすすめです。

☆☆
昨日生理がきました。
いつも薬を飲み終わって4日目に必ず来るので不思議ですね。
1〜3日目に病院に行く事になっているので3日目の明日予約しました。
やっとスタート出来ます(ワクワク)今周期は張り切って行きますよ〜

[98] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ももめ

2008/10/09 21:34

みなさんこんばんは

昨日今日とあったかいですね〜。昼間は暑いですよね。

ふっくら。さん
生理はやってきましたか?なんとか早く来てほしいところですね。それかいっそ遅くお願い!!という感じですね。どうかお休みにかかりませんように・・。
でもこういうことって結構ありそうですよね。みんなどうしてるんでしょうね。病院に聞いてみるのもいいかもしれませんね。
私は今周期は3日目に受診しました。その翌日(4日目)から貼り薬を使うように言われました。1日おきに貼り代えています。最初は1枚ですが、だんだん増えていき、マックスで6枚の日がありました。お腹や腰にいっぱいです(笑)

そーみんさん
生理やってきたのですね。スタートですね!!ワクワクしますね☆元気な卵ちゃんができますように。お祈りしています。
私は移植の日は仕事を休ませてもらいました。10月1日に移植日が決定したので、もうその時点で休みをもらっておきました。私は補助の仕事だし、担任の先生がみえるので特に問題ないみたいです。

そーみんさんのお母様、お習字の先生なのですね!すごい!!かなりの達筆なのでしょうね。素敵です!私は小6まで習字を習っていました。中学に入ってからは辞めてしまったのですが、今になってまたやってみたいと思ったりします。


みなさん
移植して3日経ちましたが、なんとも落ち着かない毎日です・・。なるべく良いことを想像するようにしていますが・・・。張り付いてくれ〜!!卵ちゃん!!

[99] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 7 

 ふっくら。

2008/10/09 21:53

みなさん、こんばんは。

そーみんさん☆
そーみんさんの病院はお休みがないんですね。それは有難いですよね。そういうサポートがしっかりしているところは、安心して治療もできるポイントにもなりますよね。
今周期、ほんとうに心から卵ちゃんがそだってくれること祈ってますね☆☆☆

そーみんさんのお母様は書道の先生なんて!!!素敵です☆。私もももめさん同様小学校6年まで習っていましたが、中学で辞めてしまいました。
高校時、選択科目で書道を取りましたが、ちゃんと続けておけばよかったなって思います。
そーみんさんも続けてらっしゃるのですね。お母様もうれしいでしょうねっ。
私の千葉のお友達のお母様も書道の先生をやってらっしゃるようです。展覧会とかで、会ってたりして!!なんて思ってしまいました♪。

そーみんさんは妹さんと2人暮らしですかぁ。そういう時、姉妹ってほんとうらやましいなって思います。
私は13年間一人暮らしをしてました。そのうち約3年間は友達とルームシェアーしてましたけどねっ♪。
だから、一人が長いとほんとわがままになるんですよ、これがまた。

ももめさん☆
移植後の日にちが経つのが、長く感じたりしますか?
お仕事は移植日のみ、お休みをとったんですか?
なるべく、休めるときは体を休めてあげてくださいね。

ももめさんは生理後4日目から貼り薬が始まったのですね。そう聞くと、お休みがかかっても大丈夫かなって勝手に安心しました♪。
土曜日に生理が来なかったら、一度病院に聞いてみます!
しかし、一日に6枚も貼るなんて、場所に困りますよね。腰とかにも貼るんですね。
それで、内膜がちゃんと厚くなるんだから、すごいです!!

卵ちゃん、張り付いててねぇぇぇぇ☆☆


☆☆☆
なぜか、飲み薬は終わったのに、体温が高い・・・・。お願い、生理来て下さいっ(笑)。

あっ、ごめんなさい。私がNO.99を書き込んでしまいました・・・・。
どどどどーしよぉぉぉ。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと