1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 心のコントロール

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

心のコントロール

 むーみん

2008/05/30 19:17

みなさん こんばんわ。私は不妊歴4年。31歳です。しばらくは不妊治療していたのですが、心も体も疲れてきたので、思い切って治療を休憩し、気分転換にもなるだろうと、介護の仕事に復帰しました。が、そこで待ち受けていたのは、利用者からの心無い言葉。「あんた何で子供がいないんだ。かわいそうに。あんたの旦那もえらい嫁もらったな。」挙句の果てには、「○○病院はいい。」とか言いだし、ワナワナ体が震えました。その利用者は他の利用者にも「あの子は子供がいないんだ。」と言いふらしていました。いちいち気にしたくもないのですが、なかなかそう簡単にはいかず、今日もまた他の利用者に言いいふらしている場面を見てしまったので、思わずトイレで泣いてしまいました。ほんとに大きなお世話だし、他人に言われて授かるものでもないし。最近は、精神的に参ってます。自分の心がうまくコントロールできず、どうにかなりそうです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 心のコントロール 

 ぷにょん

2008/05/31 15:38

はじめまして むーみんさん!
ぷにょんといいます。焦る気持ちも凹むきもちもすごくよくわかります。
心のない方の話も本当に腹が立ちますね。私の周りでも余計なお世話!!と思うこと言われたりすることあります。子供ができて当たり前の人たちには本当に欲しくて欲しくて、がんばっている気持ちはなかなか伝わらないような気がします。お互いがんばりましょう!って、少しお休みしているんですね。
少し前まですごく精神的に参っていましたが、ここは旦那さんに慰めてもらうのが一番いいと思いますよ。こういうときの旦那さんの一言は意外と元気になると思います。


[2] Re: 心のコントロール 

 むーみん

2008/05/31 18:36

ぷにょんさん。はじめまして。ありがとうございます。結婚すれば子供ができて当然って思ってる人は、本当に多いですよね。そのような人たちに不妊で闘ってる私たちの気持ちは到底理解できないだろうって、分かっていても、いざ余計なこと言われると悔しくてたまらなくなりますよね。
いちいち 心ない言葉に傷つくのもバカバカしいけど、なかなかうまく流せれなく、苦痛の日々ですが、時間はかかるだろうけど、軽く受け流せる力が欲しいものです。

[3] Re: 心のコントロール 

 ぷにょん

2008/06/02 18:00

本当に、そう思います。
心無くて、デリカシーのない人にいらいらしたり、悲しい思いをさせられるのは自分でもばかばかしいし、この人には自分が傷ついているのもわからないんだろうなと思うと悔しい(><#って思います。
今は、むーみんさんも治療に疲れての休養の時の気分転換なだけに、つらいと思いますが。
かる〜く受け流せる日が来るといいですね。

[4] Re: 心のコントロール 

 こ花

2008/06/02 20:36

こんにちは、こ花と言います。

ほんと、こんな心無い言葉を言う人がいるんですね!

私もよく似た思いをしたことがありますが、結局心が乏しい人なんですよ・・・言う人は

言い返せる相手だといいんですが、親戚関係とかだと気まずくなるようなことは言えないので、私の場合『私も主人ものんびり屋なので子供ものんびりしてるんです。アハハ』みたいな返しを用意しています。

子どもがいないのはどちらに問題があっても2人の問題なので、赤の他人に責められるなんて言語道断です。

むーみんさん
人の気持ちのわからない人に食いつくのももったいないです。心穏やかに過ごせるに越したことはないですが、仕事場にそういう人がいるとかなりストレスですよね〜仕事場をかえる事はできないのですか?
私も言われた時は頭に血が上る感じがして、わなわなします。これって心身ともに良くない事だし、少しでもストレスを少なくできる環境があればいいなって思います。

[5] Re: 心のコントロール 

 ポンキチ

2008/06/02 23:08

皆さんはじめまして。
私も子どもができない事に周りから色々な事いわれてます。
私は美容師なんですけど、女の世界なんで結構頻繁に言われます。
お客さんから「子供作らないの?」とかは日常茶飯事です。
でも先日に言われた言葉は久々にムカつきました。
きっとあなたに子供はできないと思うよってなんの根拠もなく言ってくる人居ました。
何考えての発言なんだか・・・できなければいいのにって思われてるようです。世の中には色んな人いますよね。
でも心で「今に見てろっ」てこちらもなんの根拠もなくほくそ笑んでます。(笑)


過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと