1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. お仲間募集♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お仲間募集♪

 みすずん

2008/05/30 16:29

はじめまして★
結婚2年、タイミング1年、人工授精4回、27歳のみすずん
と申します。
これから人工授精を続けるか、体外にステップアップするか悩んでいます。
先生は「まだ若いから、どっちでも良い」と言いますが、
若くたって悩む気持ちは皆と一緒!

色んな事、お喋りしませんか?
ここで不安や元気もらっていまーす^^

過去ログは返信できません

[1] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/05/31 10:44

初めまして。
結婚2年目、治療はタイミング1年・今周期AIH初挑戦の
予定です。
29歳ですが、卵巣機能が低下してきているらしく
「早目の妊娠を...」と先生から言われています。

みすずんサンよりオバザンですが(^^;)ギリギリ20代と
いうことで、私も「若いんだから、急ぐ必要ナイよ〜」
なんて言われます。

色々お話出来たら嬉しいです♪

[2] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/05/31 18:45

びんびろさん

初めまして★
お返事ありがとうございます^^
私も治療はタイミング1年して、AIHは4回して
今週期は、だんなさんと

[3] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/05/31 18:49

間違って途中で送ってしまいました。。

今週期は、だんなさんと話し合って(ちなみに
だんなさんは28歳です)初めて体外をしようと思っています!体外で受精障害などが分かるから、明日
日曜日に病院に行って治療開始します!

初めてのAIHは緊張しちゃうと思いますが
良い方向に進めると良いですね★
卵巣機能の低下は診察で分かるのかな?

これから、治療の事や何でもお喋りできると
良いなと思います!
よろしくです♪

[4] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/06/01 10:09

おはようございますv(^∀^)v

今日、受診なんですね☆
私も、ずーっと先の未来を考えずにはいられず、
IVFの妄想を膨らませています。
やはり体外をすると、色々分かる事が多いのですね。
みすずんサンは、今周期からスタートですか!!
お互い、初めての事への挑戦ですね。
fight〜(^0-)/~

卵巣機能は、FSHだったかな??
1回の検査では決められないとは言われているのですが
やっぱりチョッピリ不安です。

そぅA私の方は、久しぶりに卵チャンの成長が遅く、
AIHのメドが立たないんです(u_u;)ガックシ...
待つしかナイ状態で、足踏みしています。

[5] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/06/03 09:48

おはよう〜

敬語なんぞ使わないで下さいな♪
一緒に戦う仲間なんですから!!

日曜日に病院に行ってきました。
だんなと色々話し合って今回は体外をしてみようと
いう事になったので、頑張ります!
注射やら内服やらで病院通いしなくちゃダメなのかなって
思ったら、私はクリニックで働いているんですが、自分の職場で注射を打ってもらって良いと言われたので、
病院通いしなくて良いから気が超楽ちんだよ!
今週土曜日に採卵日が決まります★
全身麻酔だからドキドキだよ。

卵ちゃんの成長が遅いと予定がなかなか立たないから
嫌だよね。
大丈夫だよ!
少しずつ遅くても成長してくれるから!

関東も梅雨入りしたから、気分が落ち込むね〜
そして今日は超寒い・・・
風邪には気を付けないとね♪

[6] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/06/04 15:03

みすずんさん、ぴんぴろさん、はじめまして!

結婚して3年、27才のりあっち☆と申します^^
私も仲間に入れてください!!!

二年前に病院に通いだして、色々検査しましたが不妊の原因は分からず、タイミングをしていましたが私の場合、周期が24日と短くて排卵が早かったので卵子が未熟なまま排卵しているかもって言われて、卵子の状態を見る目的で採卵して旦那の精子と受精させてみたけど受精に四日かかって、受精卵も育ちませんでした。

タイミングからいきなりの体外で気持ちがついていかなくってその時は病院に通うのをやめてしまいました。


約一年治療をお休みして、この4月から不妊専門のクリニックに通い始めて、今はまだ色々検査をしている段階です。

長くなってごめんなさい(> <)
こんな私ですが、色々お話していただけたら嬉しいです!



[7] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/06/04 18:55

みすずんサン、今晩は☆
りあっちサン、初めまして!!こちらこそヨロシクお願いします(*^∀^*)
ではでは、敬語はナッシング〜で行きますね♪

みすずんサン
クリニックにお勤めとは♪通院がナイというのは負担軽いよね
先生もスタッフの人達も応援してくれているんだ〜
ちなみに看護師サンとかではないのかな??
全身麻酔なんて聞くと、私まで緊張するよo(><)o
痛みや恐怖に勝たなくちゃね!!

私は、今日AIH済ませてきたよ♪卵胞確認しないでAIH
だったから不安がよぎるけど、先生信じるしかナイよね。
明後日、排卵確認に行ってきます!!
精子クンの数がギリギリラインなんだけど、可能性は0じゃな
いから、楽に過ごすつもり。今は、安堵感でいっぱい(笑)
みすずんサンの‘大丈夫。少しづつ遅くても成長するよ’
って言葉がトテモ嬉しかったです!!有難う(^人^)

りあっちサン
タイミングからIVFだったのですか(@@★)凄く急展開だったんですね〜
私も、2月に専門病院に転院して、ゾロゾロ原因が分かったんだよ(T∀T)
検査結果には凹まされました↓
これから一緒に力を合わせて頑張りましょう(^0-)☆

明日からまた寒いみたいだから、皆さん体調崩さない様にね〜
では、また。

[8] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/06/05 09:34

おはよ〜

りあっち☆さん、初めまして♪
これから色々お喋りしようねん♪

ぴんぴろさん
AIHお疲れ様でした〜
卵胞確認しないでの施術は不安だよね。。
でもスケジュールは先生が決めるから、良いタイミングだったんだよ!無事キレイに排卵していると良いね。
うちの精子くんも波が激しくて、でも!ホント可能性は0%じゃないからね。漢方とか聞くけど高いし、効果出るのが飲み始めて2ヶ月くらいはかかるから、だんなさんは
何もしてないよー。あ!コーラが大好きなんだけど、コーラにはカフェイン入ってるから、施術前は禁止です^^
これから2週間体温めて、体調管理気をつけて!

りあっち☆さん
タイミングから一気にステップアップだと、心も体も
ついていけないよね。ホントお疲れ様。良く頑張った!!
1年お休みして今年からまた治療再開なんだね!
私も不妊治療専門の病院に通ってて、今週期初めての体外受精だよ〜。不安いっぱいです。

みんなで卒業しようね♪

私が働いてるクリニックは他のクリニックとは違って
往診専門だから、時間的な拘束があんまり無いんだよね。
先生は超理解ある人で、全て話してあるので気持ちが楽チンだよ。ちなみに医療事務です^^
お金かかるから仕事は辞められないなー。

[9] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/06/05 15:33

こんにちわ〜(^-^)ノ
こちらは今日は朝から雨が降ったり止んだりのスッキリしないお天気です。。。

ぴんぴろさん
ほんとに急なステップアップでびっくりしちゃいました(^^;)
前の病院は産科もあって、妊婦さんがいっぱい居てゆっくり先生に話を聞くことが出来なかったんです(ToT)
あの時は気持ちに全く余裕がなくて。。。
転院して初めて分かることもたくさんあるんですよね。
あせらずにゆっくり頑張っていきますね(^-^)v
これからよろしくお願いしますね☆

ぴんぴろさんは、AIHされたんですね!お疲れ様でした!二週間、ゆったりと過ごしてくださいね♪


みすずんさん
今周期、IVFされるのですね!頑張ってくださいね!
初めてのことで不安もあると思うけど、大丈夫ですよ!採卵はほんとに寝ている間におわっていました。
病院によって麻酔の方法が違うかもしれないけど、私の時は静脈麻酔で半分寝てて半分起きてるようなボーっとしてる感じでした。
私の場合の採卵はほんとに卵子の状態を見るだけだったから薬とかなにも使わずに自然な状態で採卵して、
もしうまく受精できたら移植しようかっていう感じで残念ながら受精してからうまく育たなかったけど、私の卵ちゃんと旦那の精子くんが受精したんだぁって思ったら、それだけで嬉しかった。
みすずんさんは、きちんと内服と注射で調整してのIVFだからきっと大丈夫!楽な気持ちで頑張ってくださいね☆

この手にわが子を抱けるまでみんなで頑張りましょう♪


[10] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/06/06 13:11

こんにちわ〜
今日は朝から暑い!27度まで上がるみたい・・・

りあっち☆(さん無しで良い?)
私も以前は近所の婦人科に通っていて、妊婦さんもいて
子供連れも多くて、気持ちが超不安定になっちゃうからと
今の不妊専門に転院しました。
そこも子供連れの人、結構居るけど、不妊治療に通ってるんだ〜と思うだけで気が楽だよ。
ホント焦らずだね。。
明日、卵ちゃんが何個出来てるか内診だよ。
うちの病院も静脈麻酔だったと思う。
そうそう!受精できる力があるか確認できるから、しようと思ったんだ。何か分かれば良いな。

天使に会えるまで頑張ろうね!!!

[11] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/06/06 14:46

今日は♪
みすずんサンの方は、暑いんだ〜東北以外はドコも快晴なのかな〜(*^ ^*)
りあっちサンはドコに住んでるの??
ちなみに私は福島だよ〜来月転勤なんだけどね。
皆は転勤ってナイ??ウチは、定年するまで転勤続きらしぃ...
折角AIHに進めたのに、長く通えなくてガックシだよ(><)

みすずんサンは明日卵チェックなんだね。
お腹の痛みとかって大丈夫??
医療事務してるんだ〜職があるって素晴らしい事だよ。
やっぱり外に出ていた方が気分的に良いだろうな〜(^∀-)
採卵した後も、退院後からスグ働くのかな??
りあっちサンが経験者で心強いね!!

私も婦人科に通っていたよ。
妊婦姿って割と平気な方なんだけど、夫婦で検診に来て
いたり、エコー写真眺めているのを見た時は泣けたなぁ...
専門病院だと、頑張ってる人たち沢山居て励みになるよ☆

りあっちサン
ウンウン(u∀u)“焦らずユックリ”が大事だね〜。
本当、受精が出来るんだ!!って大きな自信に繋がるね。
体外して分かる事も沢山あるのか〜マダマダ勉強不足だ↓
これから色々教えてください☆

さて、私事なんだけど、不安的中して排卵していなかった!(T0T)!
卵ちゃん、スクスク成長していて、今更合格点もらったよ(笑)
エコー尿出血オリモノから今日排卵らしく、今後の受診はナシ!!
チャント排卵確認しないのは不安だけど、1回目だし先走っ
ても良い事ナイから、今回は良しとしたよ(^ー^;)
元気に踏ん張っている精子クンと出会える事を祈って☆

うん!天使チャン天使クンに会えるまで頑張りましょ〜

[12] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/06/06 17:28

仕事が一段落したから、本日2回目登場(笑)

ぴんぴろ♪(さん無しでも良い?)
まだ排卵してなかったかー。
精子さんと出会えますように☆だね。
先生からの合格点!何だか嬉しいよね^^

私は家に居れないタイプなんだよ〜
だから、泣く泣く仕事してます><
確かに仕事中は、あんまり考えなくてすむかもなー。
採卵日は朝採卵して、麻酔の関係で帰れるのが14時くらい
みたいだから、その日はお休みしまーす。
うちのだんなさんは転勤は一切なしだよ。
出張は良くあるよ〜
あと、異動で海外に行くかも可能性あり。。。
まだまだ先だと思うけど、そうなる前に妊娠していたい!
転勤が多いと、病院選びや通うのも大変だよね。
今度の転勤先は何処?
埼玉に来た時はぜひ会いたいね♪♪

では、また明日病院行ったら報告するね。

[13] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/06/06 21:06

今晩は☆
さん無し、勿論OKだよ〜o(^∀^)o
では、みすずん♪でもい〜ですかぁ??

採卵日って日帰りなのっっっ??!!
ビックリした〜手術みたいなモノとは違うのかなぁ
そしたら次の日から出勤しちゃうんだ。
痛みとか、軽いとイイね♪

専業主婦出来ない人って居るよね(*^ ^*)
そっちの方が活動的でイイよ〜
私の仲間は、鬱っぽくなって慌てて働き口見つけてた
その点、私平気なんだよね。。。恥ずかしぃ(><;)
今では1人で時間過ごすの得意になっちゃった。

転勤は、関東か地元の新潟の予定みたい。
うん!関東だったら是非会おぅね〜
凄い縁だよね☆★☆

主人に受診の結果話したら「ん??排卵してなくてイイの??」
と、私と同じ疑問を持ってた(笑)けど「1回目だし気楽
に行こう!!」と、これまた同じ事言ったよ(笑)
“焦らずユックリ”だよね(^0-)

みすずんサン、明日もお天気みたいだから外出日和だね。
受診気をつけてね!!
りあっち☆は元気かなぁ??

[14] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/06/06 23:31

こんばんわ〜(^-^)

私もさん無しで全然OK!!!
今日は仕事に行ってたからPC見れなかったぁ。。。

ちなみに私、看護師してるの。
でも大きい病院じゃなくてクリニック。うちの旦那さんは奥さんは家に居てほしいってタイプだし、自営業で私も手伝わなきゃいけない時があるから、結婚してからはパートにして週に3回くらい行くだけだけど。

みすずん(早速さん無し(笑))
明日は卵チェックなんだ。
あたしも明日受診だよ!あたしの家の近くには不妊専門の病院ないから車で1時間程のクリニックに通ってま〜す(T-T)
でも結構ドライブするの好きだから、楽しみながら通ってるよ^^
採卵はほとんどが静脈麻酔なのかな??あたしの時は卵の育ち具合もあって、夕方の六時からの採卵で家に帰ったのは夜の11時くらいだったかな。
次の日、軽いお腹の痛みはあったけど普通に仕事してた。。。
IVF、うまくいくと良いね!
みすずんさんは採卵の次の日は仕事なのかな??
職場がクリニック、同じだね♪常勤なんだよね?仕事と家庭の両立、スゴイね!
あたしは週3回くらいだからほんとに息抜き程度(^^;)
無理しないようにがんばってね☆


ぴんぴろ
そっかぁ。排卵してなかったんだ。
でも精子さん、きっとがんばってくれてるよね!
精子さんと出会えることを祈って気楽にゆったり過ごしてね(^o-)

ぴんぴろさんのご主人は転勤があるんだね。あたしの旦那は自営業だから転勤はないよ^^
そうそう、あたしは三重県に住んでるよ。生まれも育ちも三重県(^^;)
転勤って、慣れたころに引っ越さなきゃだめな時があるから辛いところもあるけど、色んな場所で色んな人と出会えるから何かいいな♪あたし三重県から出たことないから(> <)

明日も1時間かけて受診に行ってきます!!!
明日はこっちもお天気いいみたい♪
ではでは、おやすみなさ〜い☆


[15] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/06/07 17:06

こんにちは(^o^)ノ
今日は良いお天気で暑いよォ・・・!

今日、受診に行ってきました。
私が通ってるクリニックは先生が一人しかいなくて、今日行ったら先生の実家で不幸があったとの事で代診で違う先生だった・・・。
とりあえず、卵胞チェックだけしてきたよ。
今、周期が10日目で卵胞10ミリくらいだった。
看護師さんに、今日あたりからがんばってみてって言われて帰ってきました(^^;)
まだ治療は始めてないから、今回も自己タイミングで頑張ってみるよ。

そうそう、二人は治療以外で何かしてる事ってある??私はざくろ飲んだり、なるべく肉類は避けて色んな野菜を摂るようにしてるんだけど、これは良いよっていうのがあったら教えて☆

みすずん
採卵日は決まったかな??
新しい事への挑戦、ドキドキだね★また報告待ってるね〜(^o-)☆


[16] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/06/07 20:29

こんばんわ〜

今たくさんカキコしたのに何だか全部消えちゃったよ。。ちょっと短く書きます。。

今日、内診に行ってきました。
私も病院まで遠いよ〜
平日は電車で1時間半くらいかかって、週末は朝早く
家を出て車で1時間くらいだな。
だから、りあっち☆と一緒!

採卵日が決定しました。
来週の火曜に採卵で木曜か金曜に移植予定だよ。
目標5個だったんだけど、今日の内診で8〜9個出来てて、少し小さいから今日も注射打ったから、当日は10個採卵できる予定だよ。

りあっち☆
看護師なんだね。
うちのクリニックにも看護師2人いるけど、とっても
大変な仕事だよね。
採卵の次の日は仕事に行く予定だよ〜

ぴんぴろ
専業主婦だからって恥ずかしくないよ!
立派な仕事なんだからね!
だんなさんも焦らず精神だから、高温期ゆっくり過ごしてね。

私は治療以外にしてること・・・
施術前にカフェインは控えるのとー
前にルイボスティ飲んでたよ。ぷりぷりな卵ちゃんが成長するって聞いて。たしかに内診時に状態が良かった気がする。。今はサボって飲んでないけど。
簡単に出来て結果がすぐ出るのがあれば良いよね。

来週ドキドキだけど、頑張ってきます。

[17] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/06/07 21:42

りあっち*みすずん、今晩は☆
バレーを冷静に見ながらカキコしているよ(笑)結果は、ネットで
速報見ちゃった〜=3

みすずん、お疲れ様!!
目標よりも沢山卵チャン採れそうなんだ〜v(^∀^)v
すご〜ぃ☆頑張る力に繋がるね☆☆
移植も採卵からあまり日を置かないモノなんだね。
来週の火曜日ね。福島からエール送るからね(^∀-)/~

りあっちも受診お疲れ様!!
今晩、仲良しかな♪fight〜
私も看護師免許持ってるんだよ。
今は、遊ばせてるんだけどさ(^щ^;)
ご主人、自営業だとストレスとか時間遅かったりで大変
じゃなぃ??もしかして、ご両親と同居とか??

ざくろ、興味あったんだ〜効果はどんなかなぁ??
私は、ルイボスティー・葉酸・マカ摂取して、主人の精子が元気
になるように根菜類や亜鉛を摂る様に心掛けてるよ。
あとは、週に1回岩盤浴・時々温泉...完全に1人遊び(苦笑)
本当、みすずんの言う様に、簡単で結果がすぐ出るのが
あると最高に嬉しぃよね〜

みすずん、体調管理しっかりね(^0-)本当に応援してるからね!!!!

[18] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/06/08 23:26

こんばんは★
今日は雨の予報だったのに、晴れてすっごい暑かったぁ。。。

みすずん
採卵日、決定したんだね!卵ちゃん、10個も育ってるんだね。すごいね!!!あたしも三重から応援してるからねo(≧∇≦)o

あたしの旦那、コーヒーが大好きで一日に4,5杯飲んでるの><今まで、旦那の方はあまり気にしてなかったけどさすがに控えてもらうようにした(^^;)

ぴんぴろ
看護師免許持ってるんだ!びっくりしたぁ(@ @)
あたし、長男の嫁なのです。今は二人でアパートに住んでるけど、もうそろそろ旦那の実家に戻る予定。
でも、おばあちゃんも居るし、義理の妹も居るから母屋の隣に離れを建ててもらうことになったの。そのほうがお互いのためにいいかなって。でも義理の母はすごくいい人。それはほんとに良かった!

ざくろ、最近飲み忘れることが多いけど、生理痛が軽くなったような・・・。基礎体温も前よりきれいな二層になった気が。
温泉、あたしもよく行くよ♪

最近、旦那の仕事が忙しくてどこにもお出かけしてないから、仕事が一段落したら温泉旅行に行こうかと計画中。たまには息抜きしたいしね(^-^)


[19] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/06/11 09:01

おはよう♪

昨日、無事採卵が終わりました。
終わってから今もだけど、少し出血があってお腹が超痛い!痛み止め飲んでるけど効かないの。。。
なぜお腹が痛いかっていうと、昨日16個も採卵できたのです。しかし!精子の状態が非常に悪く、半分は自然受精を待って、半分は顕微受精をする事にしました。
16個全て受精しない可能性もあるって!?!
また1から採卵するのは辛いし、少しお金かかっても
可能性を信じるしかないね。
うまくいけば、金曜日に移植します。

2人とも看護師なんだね!
何だか心強いぞ!
私も義理のママちんとは仲良しだから気が楽だよ〜
少しでもノーストレスで過ごしたいもんね。

私も温泉行きたいなー
でも夏のボーナスは体外受精代で消えた><

みんなの応援、ホント心強かったよ。
ありがとう☆

[20] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/06/11 13:53

みすずん、お疲れさま〜☆★☆
卵チャンの数聞いてビックリしちゃった〜o(><)o
おめでとぅ!!!!
精子クンとの出会い、頑張ってほしいね(*^∀^*)
卵チャンの凍結っていぅのは出来ないのかな??

鎮痛剤も効かないなんて大丈夫〜??!!
ご主人に甘えてユックリ…って、今日からお勤めしてるん
だっけ?!何だか心配だなぁ無理し過ぎないでね!!

我が家昨日ボーナス出たよ♪助かった…v(@0@)v
体外受精したら、ウチもボーナス消えちゃうわ〜。
1つ1つクリアして行く事を祈っているからね(≧人≦)

りあっち
今は、高温期過ごしてるのかな♪??
仲良しバッチリだった(^∀-)??

私も長男の嫁だよ。儀父母にも恵まれてる★
りあっち*みすずんも儀父母サンと仲良くて安泰だね!!

私の経過なんだけど、ウマクいかなかったんだ〜
体温が上がらなくてさっき受診してきたの。そしたら
見事に形の崩れた卵胞が残っていたよ=3予感的中...
でね、反対側にも1つ卵胞があって、先生????(苦笑)
2つの卵を狙ってタイミング合わせるかと言われたけど、
内膜は厚く変化しているから、排卵しても空砲か・
排卵せずしぼむ、かの可能性が高いらしくてリセット待ち
選んだよ(^ー^;)
もの凄く色々考えて心が疲れちゃった〜
主人曰く病気になるかと思ったって...初AIHで気負い
しすぎたんだね。次回は免疫ついたから少しはマシに
臨める予定(笑)

皆で頑張ろうね!!時々、息抜きしながら(~ー~人)

[21] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/06/11 21:40

こんばんわ〜♪

みすずん、採卵お疲れ様でした(^o^)/
すごいすごい!!!16個も卵ちゃん採れたんだね!
痛みは楽になったかな??お仕事がんばったね☆
卵ちゃんと精子くんを信じて、一つでも多くグレードのいい受精卵が育つといいね!
移植に向けて、無理せず体調整えてね(^o-)v

ぴんぴろ、今回は排卵してなかったんだね。。。
初めてのことで色々不安なこととかあると思うけど、まだまだこれから!!!ゆっくり頑張っていこうね☆

私は相変わらずのんびりした日々を送っています(^^;)
今13日目なんだけど私ほんとに排卵はやくて・・・、早いときで10日目、平均12日目くらいなんだけどどういう訳か通院再開してから排卵が遅くなったの。今まで早すぎたからちょうどいいんだけど・・・。だから私もまだ体温上がってない。
いつも、早めに仲良しするからタイミングがずれちゃった(T-T)自己タイミングって難しい><

私はたぶん未熟卵による受精障害だから自然受精はないと思うんだけど、もしかして・・・ってやっぱり思っちゃうんだよね。でも、まだ検査の段階だしあまり考えないようにするね!


ほんと、息抜きしながらみんなで頑張ろうね(≧∇≦)b

ではでは、おやすみ★

[22] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/06/12 13:11

こんにちわー^^

今日は昨日よりお腹の痛みは引いた気がする・・・
昨日は少し早く仕事終わらせて帰りましたー。
昨日、受精確認したら(電話でね)、自然受精は1つも出来てなくって、顕微受精は8個中7個受精できたみたい。
明日、少しでも成長している事を願って移植に行ってきます!!そして、1個でも凍結できると良いな♪

ぴんぴろ☆
そっかー、排卵してなかったんか。
でも次こそは!人工受精できるよ!
それまで体調整えてね!

りあっち☆
ホント自己タイミングって難しいよね。。
タイミングを1年したから、分かるよ〜
色々考えちゃうのは、不妊治療してたら、しょーがない!
ここで少しでも不安が小さくなれればって思うよ♪
ゆっくりゆっくり頑張ろうね。

また報告しまーす(^0^)/

[23] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/06/13 16:48

こんにちは〜(^o^)/
今日も暑くて、バテバテの私・・・みんな元気かなぁ!?

みすずん、もう移植してきたのかなぁ??
顕微で7個の卵ちゃんが受精出来たんだね!

何だか、確実に前へ進んでいってるって感じだね^^


あたしは、頑張ってるみすずんとぴんぴろにすっごく勇気をもらってるよ(≧∀≦)★☆

今日は旦那と温泉に行ってきま〜す♪
ゆっくりと身体を温めてくるね!

みすずん、身体ゆっくり休めてね(^o-)
また報告待ってるね☆




[24] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/06/13 17:42

こんばんわー

今日は移植のため、午前だけ仕事行ってきました。
先生から説明を受けてからだったんだけど、なんと!
7個から10個に受精卵が増えてたよ。
自然受精3個出来たみたい。
でも、一番良い状態だったのは顕微受精卵だったから
今日はそれを移植してもらいました。
残りは凍結したよ。でも残りの数だけ移植できるわけじゃなくって、試験管1本に3個の受精卵を入れて凍結するらしく、合計3本出来たから後3回移植できるんだってさ。
今日の注射痛かった〜><
しかもさっき病院から電話あって、ホルモン値が低いからって明日も注射に行かなくちゃなんだよ。
来週も2回注射通い・・・
早く終わらせたいよ。。。

りあっち☆
今日は何処も暑いみたいだよね。
私も日傘差してガード!
だんなさんとの温泉で気分もリフレッシュして
ゆっくりしてきてね!

私は今日はダンナのママが旅行に行ったため、ワンコのお世話するべく、実家にお泊りだよ〜

これから夏本番来るのが何だか怖いね。。。
みんなと前に進んでるっていうのが心強いよ♪

[25] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/06/13 17:56

みすずん、お疲れ様〜!!
それにしても受精卵の数、もの凄くGOODだね(^∀-)☆
今までの頑張りがあってこそだよね〜
無事に移植出来た様だし、今日はただただユックリしてね
お注射痛いけど、ベビの為じゃv(><)vfight〜!!
土日はお勤め休み??
今週はハードだったと思うから、体休めてね♪
ワンチャンとの追いかけっことか、気をつけてね(笑)

りあっち☆
今日温泉なんだね♪お泊りしてくるの??
広いお風呂はノビノビして気持ちイイよね〜
私も週末行ってこようかな♪

私はま〜だ低温彷徨い中だよー(T∀T)
今日はランチに出かけて、気分転換♪
日差しジリジリだったね。

ウンウン。私は今周期ズッコケちゃったけど、みすずんと
りあっち順調だし、元気貰ってるよ!!ホント心強いよね!!

[26] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/06/14 22:02

今晩は(^-^)/

おっきな地震があったみたいだけど、大丈夫〜!?

みすずん
移植お疲れ様!受精卵10個に増えたんだね!!
今週は初尽くしで疲れたでしょ?がんばったね(>∀<)b
卵ちゃんを信じて、判定まで無理せずにのんびり過ごしてね(^o-)☆
今日はご主人の実家かな??わんこ、かわいいよね♪

ぴんぴろ
あたしも体温微妙だよ〜(^^;)36.5度強ぐらい><上がってるんだか、上がってないんだか・・・。
温泉、気持ちイイよね〜♪昨日は旦那が仕事だったから家の近くの温泉に行ってきたよ^^
旦那もお風呂好きだから10日に1回は行ってる。


みんなは休みの日とか、いつも何して過ごしてる??
あたしは買い物行ったり、温泉行ったり、ドライブしたりしてるよ♪

ではでは、またね〜☆

[27] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/06/16 16:52

今日は〜♪
地震、ビックリしたよーっっo(><)o被害は一切ナシ。
母親が宮城旅行に向かっていたんだけど、急遽
高速バスがUターンして、中止になったって↓
自然災害だから仕方がナイけど、日に日に死者が
増えていくのは切ないね(TдT)

りあっちの温泉話を聞いて、私も昨日主人と行って
来たよ〜♪勤務終えてから温泉に行くなんて、ご主人
本当に温泉好きなんだね。
疲れも取れるし、大きなお風呂は最高だよね☆

主人がお休みの日は、ゴルフの打ちっぱなしは必ず!!
あとは近場の観光スポット行ったり、温泉・買い物、
お家でマッタリ〜も得意だよ(笑)

みすずん*りあっち、その後の体温はどんなかな??
順調でありますように☆
私は、低温1ヶ月になったから、今週受診してくるよ。

では、また(*^ ^*)/~

[28] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/06/16 18:00

こんちわ〜

ホント、ニュース見るたびに被害が大きくなって
きてるよね。埼玉も全く地震と関係なしだったよ。

今日は注射に行ってきました。
ホルモン値は正常に戻って今日の注射の量は少なくて
済んだよ^^あと金曜に行けば注射は終わり。


りあっち☆
夫婦そろってお風呂好きなんだね!
休みの日は、買い物&掃除。
あと、どちらかの実家に行ってるかな。
だんなのパパが海外赴任中だから、ママが一人
なんだよね。夕ご飯を食べさせてもらってますよ!
ドライブ行ったりもするよ♪
だんなはバンドを高校から組んでるせいもあって
休みの日は部屋中ロックやらパンクやらが流れてる。
私は洋楽のPOPSしか聞かないから辛かったけど(笑)
今は慣れた〜


ぴんぴろ☆
お母さんの旅行、残念だったね。
でも今は一番危険だもんね。
みんな温泉行ったりしてるかあ。
行きたくなってきちゃうな♪
だんなさんはゴルフ好きなんだね。
私もやってみたいんだよね〜
体温は、うちの病院で聞かれた事ないよ。
だから前は測ってたんだけど今測ってなーい。
でも注射のせいで胸がはって吐き気があるの。
妊娠前兆候であって欲しいよ。。

昨日から、だんなが海外出張で1週間居ないから
今日から実家にお泊りだよ〜
楽させてもらいます♪

[29] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/06/17 12:43

こんにちは〜(^o^)/

みんな、地震の被害受けてないみたいでよかったぁ。安心したよ(^-^)v
地震ってほんと怖いよね。。。私が住んでる東海地方は10年以内に大地震があるって言われてて、ビクビクしてるよ(><)

ぴんぴろ
ゴルフするんだぁ!私もやってみたいと思ってた!いいな〜☆
あれから体温上がらなくて、私も排卵してないかも。。明日受診だから聞いてくる><
明日は旦那の精子を検査に持ってくの。なかなか時間が合わなくて持って行けなかったから。前に通ってたクリニックでは旦那の検査はしてなかったから、旦那相当ビビッてます(^^;)
ぴんぴろも今週受診なんだね。温泉でリフレッシュ出来たかな??広いお風呂はほんと気持ちいいし最高だよね♪


みすずん
ご主人、バンド組んでるんだぁ。うちの旦那は楽器なんて触ったことないくせに、最近バンド組むって言い出したよ(^^;)今更!?って感じだよ・・(苦笑)旦那はXJAPANが好きで、3月に東京ドームにLIVEに行ったの。その影響もあるかな。まぁ、趣味があるってのはいい事だから何も言わないけど(笑)
私はロックでも洋楽でもPOPSでもクラシックでも何でも聞く♪だから家にあるCDはみごとにバラバラ><

注射ももうすぐ終わりなんだね!あと少し、頑張れ!
体調悪いみたいだけど大丈夫??妊娠の兆候でありますように・・・、私も祈ってるね☆
実家でご両親にう〜んと甘えて、ゆっくりしてね♪

[30] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/06/18 09:16

おはよ〜

実家で楽してる、みすずんです♪

りあっち☆
今日は病院かな??
だんなさんがビビル気持ち、うちのだんなと一緒!
でも協力なしでは不妊治療進められないもんね!
頑張ってくれるでしょう♪
バンド組んでるけど(大学時代の友と)、一年に何回か
しかライブはやらないよ。でもホント趣味あるのは
良い事だよね。X-JAPANが好きならヘビメタル系かな?
年をとっても出来るから音楽は良いよ♪

ぴんぴろ☆
まだ病院は行ってないかな?
病院通いは大変だけど、お互い頑張ろうねん☆

[31] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/06/20 16:47

こんにちは〜ヾ(^▽^)ノ
一昨日、病院行ってきた。体温があんまり上がってなかったから排卵してないと思ったら、ちゃんとしてた(^o^)
私が通ってるクリニックでは、2ヶ月間検査してから夫婦で1時間の面談を受けるの。面談でいままでの検査結果の説明を聞いて、治療法を決めるんだけど、私も一通り検査が終わったから、次に行く時は面談なんだぁ。予約がなかなか取れなくて7月なんだけどね(^^;)
ようやく一歩前に進めるよ〜☆
私もみすずんとぴんぴろを見習って頑張るよ!!
みすずん
やっぱり、旦那ビビるよね〜。でもしっかり協力してもらいます(^-^)v
音楽って、年取っても出来るよね!ご主人、LIVEもしてるんだね!何かいいな〜♪
その後、体調はどう?
無理してないかなぁ?

もうすぐ旦那が帰ってくる〜。ご飯作るの面倒くさい(>_<)

では、またね〜☆

[32] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/06/21 10:43

おはよ〜♪

そっかー(^ー^)りあっち、着々と前進してるね!!
夫婦での面談で方針を決めるなんて、理想だよ☆
精液検査、ご主人頑張ってくれたんだねっ
7月の面談までユッタリと高温期過ごしてね〜♪

みすずん、お注射終わったかな??その後どぅ??
不安な時期を実家でノビノビできるってイイよね♪
ウンと楽しちゃって(^∀−)

皆のご主人ほどではナイけれど、ウチの主人はギター弾いてる
家の中での娯楽程度(笑)確かに趣味は大事だよね!!
ガーデニング始めても枯れちゃうし、プールは続かないし...
私は怠け虫だよー(>0<)

治療の方は、自然のリセットを待っている状態です。
木曜日に受診したんだけど、排卵跡があったの。
排卵後、黄体ホルモンが十分じゃなくて体温が上がらない
=黄体機能不全って診断がついちゃった(T0T)
今回は、AIHのタイミングが完全にズレたし、ホルモンバランスは
不良だから、自然にリセットしないかも...なんて言ってた。
とりあえず、あと1週間は様子見です☆

[33] Re: お仲間募集♪ 

 ゆ〜ちゃん

2008/06/22 12:24

はじめまして〜みなさん不安は一緒なんですね・・実は私は体外受精にトライしようとしたのですが途中で受精卵が無く失敗いしたばかりです。今年32歳で2年半病院に通っているのですかもう疲れました・・体ももたないです。お金もかかるし・・で、主人の親に今までのことを言おうと思います。向こうは厳格な家庭で・・私のことも嫌いなのです。主人と私はどちらに原因があるかはっきりしていませんが先生の話によると多分私らしいです・それで私は主人には子供を見せてあげたいけど体も心も限界・・向こうの家のために離婚してあげるべきなのでしょうか!?どうしよう・・主人のことが大好きなのに。一生二人でいると授からないかもしれないし、どうしたらいいか・・離婚切りだしたほうがいいのでしょうか?まさかこんなことになるなんて・・でも、自分の親と相手側に言わないとどうなることやら・・もちろん誰にもいえないし体外終わったばかりでまだ体調も悪いです。どなたかいいアドバイスをお願いします。

[34] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/06/24 01:09

こんばんは〜☆

昨日、生理になったぁ〜(T^T)
最近、何の前触れもなく来るんだよね。

ぴんぴろ
そっかぁ…、黄体機能不全かぁ。私も今回、高温期の体温が最高で36.6度くらいで、高温12日目で低温になっちゃった(>_<)ホルモンのバランスって難しいよね。。
でもでもっ、ゆっくりがんばっていこうね!
私はしばらくクリニックに行かなくていいから、のんびり過ごすよ♪
私たち夫婦に合った治療方針が見つかるといいな(^-^)

みすずん
もう注射は終わったかな??お疲れさま〜!!
もうすぐ判定だね。体調変わりない?
不安な時期だけど、のびのびと過ごしてね(^-^)v
ゆ〜ちゃんさん
はじめまして(*^_^*)
私もゆ〜ちゃんさんと同じ事考えてた時がありました。
旦那のためにも別れた方がいいのかなって…その方が旦那も幸せになれるかなって…。
でも、旦那はそんな事望んでなかったです。
子供が欲しくて結婚したわけじゃないからって。不妊治療は、精神的にも金銭的にも辛いことばかり。私も一年間お休みしてました。でもお休みして治療から解放されたらいろんな事を冷静に前向きに考えられるようになりました。
ゆ〜ちゃんさん、一度ご主人やご主人のご両親とゆっくりと話をしてみてはいかがですか?
絶対に妊娠できないっていう訳ではないのですから。。ご両親もゆ〜ちゃんさんの気持ちをきっと分かってくれると思います。
何か、生意気な事言ってごめんなさい(>_<)
ゆ〜ちゃんさん、今は辛いかもしれませんが、ゆっくりがんばっていきましょう!
長々と失礼しましたm(_ _)m

では、おやすみなさい!

[35] Re: お仲間募集♪ 

 ゆ〜ちゃん

2008/06/24 08:33

りあっちさん
 本当にいいアドバイスありがとうございました!!凄くうれしくて救われた気がします^^)体調も落ち着いたしゆっくり話すことにしてみます。最近は私は一人のような症状にも陥ってたので楽になれました。涙が出ちゃいます!ありがとうございます。

[36] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/06/24 09:30

おはよう♪
久しぶりのカキコです。。。
家にネットつないでないもんで・・・
ゴメンヨ!

りあっち☆
生理になったんだね。
何の前触れないのは嫌だよね。でも確実にあるのも
またか・・て思うんだけどさ。
夫婦面談なんて良い病院だね!
やっぱり、だんなさんにもちゃんと話し聞いたり、色々
話してくれるのは、有難いよね!

ぴんぴろ☆
ホルモンバランスはホント難しいよね!
私も毎日のようにホルモン注射打ってて
体のむくみがスゴイし、体調があんまり良くないし!
でもホルモンバランス悪くたって、全然問題ないよ。
たくさん居るって、うちの先生は言ってたもん。
一緒に頑張っていこうね!

ゆ〜ちゃん☆
一度や二度、不妊治療していると誰でも壁に当たります。
私だって、具体的には考えた事ないけど、「別れ」が
頭をよぎった事ありますよ。
だんなさんと話し合ったら分かりますよ!
たくさん話して大喧嘩して泣きまくって、私はたくさん
ぶつかり合った結果、この人についていこうと心から
思ったし、治療頑張ろうって思えました。
なかなか話しずらいかもですが、少しずつ前に進んで
いけると良いですね。

私は先週で注射が終わって、今は内服のみ。
今週金曜日に判定です。
ホント金曜まで長い!
仕事しながらも、ずっと気持ちが不安定だよ。。

[37] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/06/25 11:11

今日もカキコしちゃう〜

一日一日がホント長く感じるんだよ。。
は〜=3嫌になっちゃうね。
この状態から早く抜け出したいよ!
かなり気持ちが不安いっぱいだから、生理になるんじゃないかと、ビクビクしてるよ。。
だって〜なりそうなんだもん!!!

思わず愚痴ってしまいました。。。
金曜まで許してね^^

[38] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/06/25 12:15

みすず〜ん、ココまで来たら信じよう!!
けど、私もドキドキしていて祈る気持ちだよ((>人<))
愚痴OK♪OK♪

なんかさ〜初めての挑戦って、気持ちの持って行き方が
難しくない??!!
ストレスフリーが1番☆と分かっていても、体温が気になったり
お腹が痛くなると凹んだり…。
普段以上に考えちゃうというか…。

御免ね!!みすずんを私と一緒に考えて。

いつもと同じでイイんだよ☆★☆
美味しい物食べて、よく寝て、よく笑って(^∀−)
私もりあっちも見守ってるからね!

りあっち☆
受診までノンビリだね〜♪全ての検査から出される方針
なら、納得して臨めるよね(●^ー^●)
高温維持出来る日数、私も短いよ〜12日あれば十分じゃ
ないかな♪
りあっちはいつも“ユックリ行こう”って言ってくれるから
冷静になれるよ。有難う(^人^)

[39] Re: お仲間募集♪ 

 ゆ〜ちゃん

2008/06/25 18:25

みすずんさん ありがとうございます!とてもあたたかいお言葉(^^) みすずんさん判定待ちなんですね。私もお祈りしていますよ(^−^)!わかります。ハラハラ気になりますよね〜

[40] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/06/25 23:56

こんばんは〜ヾ(^▽^)ノ

みすずん
愚痴でも何でも全然OK!今ほんとに不安な時だよね。。ちょっとした事で一喜一憂しちゃうよね。いつも通りにしなきゃって思っててもつい余計な事考えちゃうし…。
ぴんぴろの言うように、ここまで来たら信じるしかない!あたしも祈ってるからね(^_-)☆

ぴんぴろ
そー言って貰えるとうれしいな(*^_^*)
書き込みしながら自分にも言い聞かせてるんだよね。生理が来る度にいつも旦那に言われてるし(>_<)
私もぴんぴろとみすずんにはいつも勇気貰ってるからね(^-^)v
ほんとに感謝だよ〜☆

ゆ〜ちゃん
少しでもお役に立てて良かったです。
体調も良くなったようで安心しました。
また良かったら何でも話して下さいね(^_-)


では、またね♪
おやすみ〜☆

[41] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/06/26 09:43

おはよう♪

ぴんぴろ☆
メッセージありがとう♪
かなり気持ちが楽チンになりました。
ホント初めての事だと、色んな体の変化に気持ちの波が
ついていけなくってさ。
心がけはストレスフリーだよね。
昨日は、いつもお喋りな私があまりに大人しかったらしく
上司(うちの院長ね)に心配されたよ・・・
表にまで出てたか・・と思うと反省。

ゆ〜ちゃん☆
気持ち落ち着いたみたいで良かったです。
そして私のために祈ってくれるんですね〜
ありがとう♪

りあっち☆
ホント!体ではもう結果が出てるんだもん。
こりゃ信じるしかナイね。
みんなからのメッセージ、心に響くし落ち着くよ。
みんなが居るから、ここまで頑張れてるもん。
ありがとう^^

うちの母が、昔自分でオーダーして作った翡翠の
ブレスレット(パワーストーンとも言うらしい)を
この前、突然くれたんだよね。
きっと、いつも生理が来て落ち込んでるからかな。
嬉しいけど、今ごろ〜みたいな(笑)
今日は寒いから仕事にまで腹巻して出勤☆
明日は朝早くから病院です。
また明日カキコします☆
もちろん、良しも悪しもね。

[42] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/06/26 15:24

こんにちは〜(^o^)/

みすずん、明日判定だね!
そォそォ!お腹のなかでは結果出てるもんね。

ここまでよくがんばった☆
今日は早めに寝て明日の判定に備えてね(^o-)☆
明日は私も祈ってるからね!!!

ではでは、また明日報告待ってま〜すo(≧∀≦)o





[43] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/06/26 18:38

みすずん、お喋りサンなんだね♪

分かるA〜周りに指摘されて、あっ元気なかったかな?!
とか、今嫌な顔しちゃったかな?!とか気付かされると
申し訳なかったなぁ...と反省するよね(笑)

お腹の中では結果が出てるって言葉、なんか微笑ましく
感じちゃったよ☆★☆

この間ね、不妊治療に携わっているナース仲間から、
聞かせてもらったお話なんだけど↓(^ー^)↓
治療する人って、授かれないと「私のココがダメ」とか
「まだ母親になる資格がナイ」とか考えがちなんだって。
けど、実は、自分に何かが足りない…とかより、
ベビチャン自身が、1番幸せになれる日をお空で考えて
いるんだってさ。だから、自分を誉めて&信じて
大好きな旦那様と楽しい時間を過ごして待つんだよ!!
と言われたの。

私は、スーッと心が軽くなったんだよね♪
確かに、直したい所はあるし、情けない所もあるん
だけど、治療頑張って前を向こうと努力している所
はあるから、そこは、チャント誉めないとだな〜なんてさ。

以上、私が楽になれた言葉を紹介しました〜(笑)
私も、お祈りしています☆明日、待ってるね〜

[44] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/07/01 08:54

おはよう。。

何だかネット見れる環境に居なくって、なかなかココに
来れなかったよ。。
金曜判定に行ってきました・・
朝の尿検査では陽性判定をもらったんだけど
午後の採血結果では「妊娠確率が極めて低い」と言われたよ〜。朝の尿検査も薄くしか反応してなかったから
すごい微妙だったんだよね。
一応今週また診察に行ってくるけど、今回は無理みたい。
金曜は一生分泣いて週末で少し落ち着きました。
少しずつ元気になってるから安心してちょ☆

また、みんなと頑張っていきたいな。
ヨロシクねん♪

[45] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/07/01 15:32

今日は♪

とても気になっていたんだけど、急かしちゃう様な
気がして、カキコしなかったんだ...。

みすずん、お疲れ様☆
まだ確実な結果が出ていないみたいだから、軽はずみ
な事は言えないけど、とにかくお疲れ様!!
涙の分、頑張った分、必ずご褒美が来るよね。
そぅ信じて、力を合わせて頑張ろうね。

こちらこそ宜しくだよ(●^ー^●)

[46] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/07/02 09:04

おはよう♪

ぴんぴろ〜☆
ありがとうね。
確実な答えが出てるようで出てない悶々とした日々。。
でも、絶対ご褒美あるもんね!
そう信じて前を向いて頑張ろうと思うよ!
とっても励みになる言葉、ホントありがとう。

[47] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/07/02 19:25

こんばんは〜★

みすずん、お疲れさま^^
この数日間、辛かったね。。。
少しずつ元気になってるみたいで
ちょっと安心した。

そォだよ!絶対ご褒美あるよ!!!

今すごく辛い時だけど、
がんばって乗り越えていこうね!

前を向いてがんばってれば、
きっと良いことあるよ★☆★

みんなで一緒にがんばっていこうね(^o^)b





[48] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/07/03 15:05

今日は♪

みすずん、元気にしてる〜??体調崩したりしてないかな??

りあっち、受診の月が来たね☆もーすぐかな?!

私は、来週の金曜日が卵胞チェックだよ。
転勤が20日だから、育ちが遅ければAIH中止するつもり。
主人が半休取れそうにナイらしいんだぁ↓そーなっても運命だよねっ(^∀−)
私、お休みする事話したっけ??環境変わると必ず生理不順になるのね。
主人と相談して、生活&生理が安定するまでは、お休みに決めたの♪
ただ、高プロのお薬が離せないから、目ぼしい病院でホルモン検査して
必要ならお薬処方だけの通院にするつもりなんだ。

休憩期間に入るけど、ココで二人を応援していいかな??

[49] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/07/03 22:43

こんばんは〜(^o^)/

今日から旦那が入院したから、一人でくつろいでま〜す^^
入院って言っても、病気じゃなくて、
去年骨折して骨を固定するために鉄のプレートが
入ってたから、それを抜くための入院ね。
明日手術で2〜3日で退院してくるけど。

みすずん
体調どうかなぁ??
無理してない??
辛いときはここで何でも話してね!
何の役にも立たないかもだけど、
話を聞くくらいは出来るからさっ!

ぴんぴろ
そっかぁ。しばらく休憩するんだね。
環境変わると体調崩しやすいよね。
引越しの準備とか、色々忙しいと思うけど
無理しないでね!
ゆったりと休憩期間過ごしてね(^o-)☆
休憩期間もすごく大事だよね。
心も身体もゆっくり休ませて、また一緒にがんばろ!
もちろん、休憩期間でも色々お話しよ(≧∇≦)
いつもぴんぴろに励ましてもらって、ほんと感謝してるよ!ありがとう^^

この間、職場で甲状腺の採血したの。
去年なんとなく採血した時に甲状腺刺激ホルモンが
少し高かったんだけど、ほかのホルモンは正常だったから
別にいいかぁくらいにしか考えてなかったんだけど、
この間の採血でさらに数値が高くなってて・・・。
慢性甲状腺炎発覚(T-T)
今は症状無いから経過観察でいいけど
甲状腺刺激ホルモンが高いと不妊の原因になるとの事で検査を追加してその結果で
内服でホルモン補充するか決まるの。。
甲状腺のことあまり勉強してなかったから、ほんと勉強不足だったよ。。
婦人科の採血でもホルモンは正常値だったから
気にしてなかったけど、まさかそんな病気が隠れてたとは><
今まではっきりした不妊の原因分からなかったから、
もしかしてこれ?って思ったり。
これが不妊の原因かどうかは分からないけど、
がんばって病気と付き合ってくね!


月曜日、面談行って来るね。
治療方針が決まったらまた報告しま〜す☆

長々とごめんね><
おやすみ〜♪



[50] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/07/04 09:30

おはよう♪

着々と、みんな前見て進んでるね!

ぴんぴろ☆
20日転勤なんだね。
何処に転勤?引越しってホント体力勝負だから
気を付けて!しかも毎日暑くなってきてるし・・・
もちろん、たくさんここで色んな話ししようよ!
治療の事やそうじゃない事も、ここでせっかく
他の友達とは分かり合えない色んな事話してきたじゃん!
会った事なくても結束は固いからね!!
落ち着くまで大変だけど、頑張って^^

りあっち☆
だんなさん、たいした事なくても入院してると
何だか心配になっちゃうね。
甲状腺かー
実は私は高校時代に甲状腺の病気で3年間病院通いと
ホルモン内服をし続けたよ。
今は1年に1回くらい診察だけど、もう何年も行ってない。
やぱい、やぱい。。
私は「バセドウ病」といって、普通の生活してても
人の何倍ものエネルギーを消費してしまうから
貧血や疲れ、あと、スゴイ太ったよ。。
大学入って戻すのが大変だったもん。ま!内服し出したら
今までのホルモン値より正常に戻ったから、減り出した
けどね。
病気と付き合っていくのは、とっても大変だけど
絶対良い方向に行くんだから、心配しないでね!!

私は昨日再検査しに行ってきたよ。
採血の値が増えてしまってて、流産か子宮外妊娠の可能性
ありだって!何回落ち込ませるのかね。。
来週にもう一度採血検査して様子みる事になりました。
さんざん泣いたのに涙は枯れず、昨日もたくさん泣いちゃったよ。でも妊娠できる力があるから、頑張るよ。
生理が来るまで何もできないけど、生理よ!早く来い!
って感じだね。
体の方は吐き気や精神的にヘロヘロだけど
明日はバーゲンに行って気分転換してきます。
たくさん買ってしまうかも!?!
心配してくれてアリガトウ♪

[51] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/07/08 17:09

りあっち*みすずん、久しぶり〜(^∀^人)
暑さに負けていないかな??

☆りあっち
治療方針が決まった頃かな☆
甲状腺、私は勉強不足だーサッパリ分からないや。
婦人科で甲状腺の採血してなかったんだ?!
確かにA不妊に影響はあるみたいだけど、内服で
治療可能と私も聞いたことあるよ!!
その後、再検査はしたのかな??

みすずんはバセドウ病に苦しんでいた時期があったんだね
私の友人も、数ヶ月前に発覚したばかり(;0;)
鬱病って診断受けてたんだけど、実は…みたいな。
何だか体が思う様じゃなくて辛そうだった。
けど、内服治療で見事復活して、生き生きしてるよ♪
お薬はしばらく続くって言ってたけどね。

りあっちの再検査が悪い方向に行かないことを
祈っているよ(((≧人≦)))

みすずん、あれからどーかなぁ??
調子は戻ってきてる??
みすずんが言う様に、妊娠力があると分かった事は
もの凄い前進だよね(^∀−)
辛い事の倍以上、この先授かれる我が子を可愛くA
育てられると思うよ!!
治療して辛くても、その分愛情が増すってコトだよね
絶対3人で卒業しようね〜

私は相変わらずノンビリ低温期♪
日常は引越し準備に追われているけどね(笑)
では、またね。

[52] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/07/09 08:59

おはよう♪

今日は朝から病院に来てるよ。
今は採血の結果待ち。
これで流産か子宮外妊娠かが分かるんだ。
ドキドキしながら待ってます。
ってか早く帰りたいなー。
おかげ様で体調は戻ってきてるよ〜
でも、元々偏頭痛持ちなんだけど、ここ最近は
毎日痛くて薬のまずには、イラレナイ感じ!
まー今は薬飲んでも平気だから、かまわず飲んでるよ。

みんなで卒業しようね!
この前、テレビで韓国の夫婦が顕微受精で妊娠に
チャレンジするっていうのをやっていて
奥さんが体に障害があるのかな?たしか。
みんな、我が子を見るため一生懸命頑張ってるんだな
って勇気もらったよ。
その時に看護師さんが「不妊治療している人は命の尊さや強い意志、他の人に負けないくらいのママになるよ!」って言ってたよ。
その言葉信じて、みんなで頑張っていこうね!

また結果でたら、カキコしまーす。

[53] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/07/09 13:52

今日は♪

その看護師サンの言葉、鳥肌が立ったよ!(>∀<)!
私もそぅ思う時ある。
誰でも通る道じゃないし、やっぱり辛さや悲しみも
ある治療だから、負けないママになれるだろうし、
主人と一緒に大事にA育てていけると思うんだ。

夫婦で誉めあって、楽しんで、進んでいけたらイイネ♪

みすずんの偏頭痛辛そうだね(;д;)
お薬飲めば軽くなるの??
体の1箇所でも具合悪いと、シンドイもんだよね。
病院の結果と頭痛が良くなる様に祈ってるね☆★☆

[54] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/07/09 23:14

こんばんは〜☆

久しぶり〜(^o^)/

月曜日に面談行ってきたよ。
外来が終わってから二組面談が入ってるんだけど、
うちは二組目だったから面談が終わったの23時回ってた(>_<)
先生や看護師さん、遅くまで大変だなぁって思ったよ。。

で、2ヶ月の検査の結果やっぱり原因は掴めず
原因不明不妊という事でした。
今周期はお休みして来周期から治療開始になるから
これからどういう治療を選択するか夫婦でゆっくり
考えようと思ってるよ^^
原因不明ってことで、かなりの長期戦になるかもだけど、前を見てがんばってく!!

今回の面談で旦那も不妊治療がどういうものか理解出来たみたい。
なかなか男の人が婦人科の先生とじっくり話しする
機会無いから良い刺激になったんじゃないかな。

甲状腺、色々心配してくれてありがとね(^o^)今日採血してきた。
みすずんはバセドウ病だったんだね。
あたしはバセドウ病と逆で甲状腺機能が低下してくからいつも眠いとか無気力になったりむくんだりといった症状が出るんだけど、
今は自覚症状ないし、面談の時に先生に聞いたら、甲状腺刺激ホルモンはそんなに気にしなくていいよって言われたからとりあえずホッ。。

みすずん
体調どうかな?頭痛辛そうだね。。
今回、色々辛かったね。
そうだよ!妊娠する力があるんだもん!
ほんと、確実に前に進んでるよね!
辛い分、わが子を授かった時の喜びは大きいよね(^-^)
今がんばってる姿、未来のベビちゃんはちゃんと見ててくれてるよ☆
テレビで言ってた看護師さんの言葉、読んでてすごく
感動した!
教えてくれてありがとう(≧∀≦)

ぴんぴろ
私も今周期はのんび〜り過ごすよ^^
今、高温期に入ったところだけど旦那も退院したばっかりだし。。

引越しの準備忙しそうだけど、ちゃんと息抜きしてる??
暑い日が続いてるから、無理しないでね〜☆


本当、3人で卒業しようね(^o-)☆

おやすみ〜♪



[55] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/07/10 09:36

おはよう♪

昨日の採血結果は・・・
ほぼ流産とのこと。ほぼ!?!
数値に変化が無くって、でも卵巣は腫れてないし
キレイだから、あとは基礎体温が下がって数値も下がれば
OKらしい。こんなに基礎体温がずっと高温期を保って
いるのが初めてだよ〜。いつも低いからさー。
来週にもう一度検査して確実な答えが出るよん。
まーとりあえずは一安心かな。

ぴんぴろ☆
偏頭痛は市販の頭痛薬(ちなみにイヴ)を飲んだら
治るよ〜。1回頭痛外来というのに診察行ったんだけど
脳ドッグしないとわかんないと言われて、その脳ドッグが
10万くらいしたんだよ。出来るか!みたいな。。
結局、問診して中学くらいから偏頭痛あって、イヴを飲みまくっていたから、薬依存症かなーと言われ、我慢したり
飲んだりコントロールしてる。だって頭痛いと仕事に
ならないんだもん!!不妊治療中は飲めないからツライ!
でも体には悪い事だから我慢できる事はしないとね♪

りあっち☆
面談お疲れ様!超遅くまでしてくれるんだね。
とっても良心的な病院だね。
だんなさんも面と向かって色々話し聞くと、女性の体に
負担がかかる事や不妊治療のこと、分かったんだね!
とっても良い機会だよね。
私もこれと言って原因という原因は無いんだよね。
だんなさんの運動率が良い時と悪い時の差が激しいくらいで・・・でも妊娠できない体では無いし、治療していくうちに色々分かる事あるし、良い方向に行く!!!絶対!
体調の変化ああったり、大変かもだけど頑張っていこうね。

いつか、素敵なママになった時、
みんなで再会?(会った事ないけどさ)会ってみたいね!

[56] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/07/10 16:10

今日は〜♪

みすずん、お疲れ様☆
先が見えて一安心カナ。来週も病院なんだね。時間掛けてでも、心から納得&安心した結果を得てラックリしたいね(^ー^)確かに頭痛あると仕事にならないよねー。私なんてテンション下がるから、周りが急にオロオロしてさ“何か怒らせました??!!”みたいな(><;)よく反省してたよ〜。お薬とウマク付き合って、コントロール出来ているのなら
安心だね。無理のし過ぎは禁物だよ!!

りあっちとみすずんは原因不明なんだぁ☆
私は明らかに原因が分かっているけれど、ドチラがイイのかはワカラナイよね。原因不明でも、二人ともチャント受精した経験があって、それは自信だよね♪私もいつかは体外…近い内にカモ??!!今は、原因が分かりAIHに納得して臨めているケドAIHではワカラナイことを知るにはIVFだもんね(u_u☆)

りあっちの病院、本当に良心的だね〜感心だよ。ご主人の理解が得られた事が、羨ましい!!この先、今以上に協力的になってくれるよね。絆は深まるし(●^ー^●)甲状腺も気にしなくてイイみたいで、安心した☆

今日は、整体&足のアロマ行って来た♪首から下が凝っていて&骨盤は歪んでいて...頭痛や体調不良の原因の一つだって言われたよ。まずは骨盤体操で姿勢を正し、腰から循環良くすることが妊娠への一歩だと考えます、ってアドバイス受けた(^ー^;)適度な運動が大事だっていぅのは、十分分かっているんだけどね〜

ではでは、明日は受診。また来るね!!

[57] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/07/15 09:10

おはよう♪

ぴんぴろ☆
心配ありがとう^^
昨日は仕事お休みだったんだけど、我慢しきれなくて
頭痛薬飲んじゃったよ〜。。こんなに毎日暑いと
外に出るのもツライよね。
ホント、家出ないで仕事したい気分。。。
整体&アロマなんて何だかスペシャルな感じだね!
私も骨盤ずれてるって言われて、ずっと前に通ってたけど
行くのが面倒だから、辞めちゃったよ。
首も肩も痛いから、行ってみようかな〜と思いつつ
この暑さに負けてしまっているよ。
病院行ってきたんだね!
私は今週金曜日に病院だよ。
早く今後の予定を立てたいなー。

りあっち☆
元気してる?

[58] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/07/18 10:09

おはよう(^-^)

すっかりご無沙汰しちゃった(^^;)
何だか家の用事とかでバタバタしてて。。

もうそろそろ生理が来るから、生理が終わったら治療開始だぁ。
色々旦那と話合ったんだけど、焦っちゃダメだよね〜って事でまずは誘発剤使っての治療から始めて
何周期かして授からなかったらAIH、IVFを考えることにしたよ。

これから毎日注射になると思うけど、頑張らないとね!
私もみすずんと同じように、職場で注射してもらえるから少しは負担が軽くなるかな。

みすずん
今日受診の日だよね。
そろそろ今後の予定の目途がつく頃かな??
辛いこともあるけど、その分イイこともあるもんね!
頭痛、良くなった?
私も頭痛持ちで鎮痛剤手放せない><
辛いよね;;

ぴんぴろ
その後、どうかなぁ??
整体かぁ。私は行ったことないけど、絶対私も骨盤ずれてる(^^;)
骨盤矯正ベルトとかしてるけど効果があるのかはナゾ・・・。
なかなか運動って出来ないよね。。


日曜日に日帰りで福井県の温泉に行ってきたよ^^
海が見えるお風呂で癒されてきた♪

暑い日が続くみたいだから、みんな体調崩さないようにね!

[59] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/07/19 21:32

りあっち*みすずん、今晩は☆

明日お引越しで、来月に入らないと遊びに来られない
から、久々のカキコに来ました♪

あっつぃ日が続いているけど、体調崩してイナイかな?!

みすずん、その後どーっだったかなぁ(>0<)
りあっち、リセットしたら治療開始なんだね!!
焦りってどーしても出てきちゃうものだから、ドッカ
でブレーキかけないと疲れちゃうよね。そのお役目は、
主人なのかなぁなんて、最近思うよ(^∀−)

皆、ご主人様に恵まれているから、ガンバロウね☆

私は数日前にAIH終えて、前回と違って無事、高温期
突入(^∀^;)汗かくから、お酒は毎日だし、重い
物平気で持つし、駆け回るし...で、殆ど気にかけな
い生活を送っています(笑)

暫く遊びに来れないけれど、りあっち*みすずん、
暑さに負けずマイペースでユックリ進んでね♪
落ち着いたら遊びに来ます。ではでは。

[60] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/07/22 09:18

おはよう♪

りあっち☆
そろそろ治療開始なんだね!
段階を踏んでのステップアップ。
夫婦で決めた事だもん!頑張っていこうね。
注射は身体に負担かかって大変だけど。。
温泉か〜
全然行ってないよ・・・。気分転換できるよね♪


ぴんぴろ☆
お引越しお疲れさま。
このカキコも見れないか〜
身体には気をつけて、またカキコしてね!

私はというと・・
先週の採血結果でまだ数値が下がってないから
今週にもう一度採血して様子見る感じだよ。
治療再開は、もう少し時間かかるかな。
今は、治療中にできない歯医者行ったり、レントゲン
撮りに行ったりしてる(笑)
今週には、予定立てられると良いんだけど。。

[61] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/07/29 14:04

こんにちは〜♪

土曜日に受診して、治療開始したよ。
昨日も職場で注射してもらって、明日また受診。
注射だけで、あとは自然でって感じだけど
やっと一歩踏み出せたよ^^
もしかしたら、遠回りになってしまうかもしれないけど、ゆっくりと頑張っていくつもりだよ☆

みすずん
元気してるかな??
ごめんね;;最近、何だかバタバタしてて、なかなか来れなくて。。。
治療再開まで、時間がかかるけどゆっくり頑張っていこうね(^o-)

ぴんぴろ
引越し、AIHお疲れ様(^-^)
環境が変わったりすると妊娠しやすいって聞いたことがあるから、ぴんぴろも良い方向に向かうとイイね!
高温期、気にかけない生活が何よりだよね^^
でも、あんまり無理しないでね★


ほんと、暑い日続いてるから、みんな体調崩さないようにね(> <)

じゃあ、またね〜♪

[62] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/07/30 09:07

おはよう〜

りあっち☆
おひさ♪
治療開始したんだね!
りあっちのペースで進められたら良いよね☆

私はというと・・・
先週の診察で、影が見えるといわれて
子宮外妊娠の疑いありの診断だったんだけど
昨日、診察したら、子宮外妊娠だったけど
育ってないから手術せず、流れるのを待つだけだって。
一安心しました。
とりあえず、数値がゼロになるまでは何もできないから
私もゆっくりゆっくりペースで身体を休めながら
今後の事、考えようと思うよ。

ぴんぴろ☆
引越しお疲れ様!
また落ち着いたら、ここに来てね!

[63] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/08/01 11:29

みすずん*りあっち、久しぶり!!
ネット繋ぐのに日数がかかり、目出度く今日解禁◎
また、宜しくね(^∀−)

☆りあっち
治療が始まったんだね。ご主人と二人で、納得して
進められた治療方針だから、頑張れるね☆
お注射は痛いけど、けどけど、赤ちゃんの為だね♪
りあっちがよく掛けてくれる言葉「ゆっくりでいいよ」
が大事だね〜(*^ー^*)

☆みすずん
そーだったんだぁ...子宮外妊娠だったんだね。
身体の方も落ち着いてきて、手術も必要ないとの事で
なんだかホッとした。本当に、ゆっくりゆっくりのみす
ずんのペースで、身体と心を休めてね☆

私の近況は、引越し先の不妊センターを主人と受診したよ。
原因は2つで、卵管の若干の狭さが卵をキャッチ出来ない事
と、精子の運動率や数が不足していること...。
AIHでの成功は本当に稀な確率の精子数だから、AIH2〜
3回後スッパリ諦めてIVFに進む事になったの。
予想していたからね(^ー^;)主人は、私が元気で
居てくれればそれでイイよって言ってくれるんだけど、
私は可能性に懸けたいから、承諾したよ☆

暑い日が続くから、体調管理しっかりしようね〜♪
では、またね(●^ー^●)

[64] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/08/04 09:58

おはよ〜♪

今日も暑いよ・・・><

みすずん
そっかぁ。。。子宮外妊娠かぁ。。。
でも、ほんと手術しなくてよくて良かったね。
安心したよ。
ゆっくり身体休めてね♪

ぴんぴろ
久しぶりo(^o^)oこちらこそ、また宜しくね!
引越し先の不妊センター、受診してきたんだね。
ご主人、やさしいね♪
ぴんぴろのペースで、ゆっくりがんばっていこうね☆


私は高温期に突入。今日も診察に行ってくるよ。
注射、大嫌いだったけど、ベビちゃんのためだと思うと全然平気だから不思議だぁ。


それじゃあ、また来るね〜(^o-)☆


[65] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/08/04 12:22

こんにちわ〜

ホント毎日毎日、朝から夜まで暑いから
疲れちゃうよね。。。

ぴんぴろ☆
おひさ♪
引越しお疲れ様でした。
病院へ行ってきたんだね!
一歩一歩前進じゃ〜ん!
うちも精子の運動率が低いから、人工やって
ステップアップしたんだよ。
2人で納得できる治療方法で進められるのが一番だよね。

りあっち☆
病院行ってきたかな?
注射お疲れ様ね。
暑いなかの注射通い、大変だろうけど頑張って!

私も今週は診察しに行ってきます。
また報告するね♪

[66] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/08/04 20:50

今晩は☆
ヨカッタ〜二人とも元気で(^∀−)↑↑

ほんとーっに!!毎日、1日中暑いね=33
夜中のクーラー止めたいんだけど、消すと何度も目覚め
ちゃうんだよね(>0<)

今日は、今年初の海水浴へ行って来たよ♪
パラソルに入ってたのに、両腕焼けて最悪ぅ(;з;)

りあっち、順調にお注射が進んでいる様子だね。
卵胞チェックはまだ先かな??

みすずん、今週受診なんだね。
前回よりも益々イイ結果である事を祈っているよ☆
みすずんのご主人も運動率引っかかったんだぁ。
ウチの主人は数が少ない事が1番NGみたいで、精子洗浄
しても、増やす事は出来ないから、体外レベルって
話だったよ(u_u*)

これも夫婦の運命だよね☆
ココでパワー貰って、私達なりに進めて行くよ。
皆で、ママになろうね〜(●^ー^●)

[67] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/08/08 08:44

おはよ〜(^o^)/

私はのんびりと高温期を過ごしてるよw
余計な事を考えないように、普通に過ごすように心がけてる^^
月曜日に受診に行ってきて、きちんと排卵してるし、
内膜の暑さもOK。とのことだったよ。
とにかく今は精子くんと卵ちゃんが出会ってくれてることを願うばかり><

ぴんぴろ
海行ったの〜!?いいな〜!!!
私も行きたいんだけど、結婚してから物凄く太ってしまって水着着れない・・・(T-T)
やせなきゃ〜;;

みすずん
そろそろ受診の頃かな??
結果、良くなってるといいね☆


この間、ホットヨガに体験で行ってきた。
途中で足攣っちゃって、恥ずかしかった〜(笑)!
でも、すっごく汗かくし、普段伸ばさない筋が伸びるから気持ちよかった(^-^)

ではでは、またね〜♪

[68] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/08/08 09:32

おはよう♪

今週は、広島から従兄弟が来たりでバタバタしてました。
仕事は一日だけ休んで色々連れて回ったよ。。。
暑いから外に居ると死ぬんだけどね。

みんな、何だか夏を満喫してるね!
ぴんぴろは海か〜

ホットヨガ。
興味あるよん!
私もスポーツしなくちゃだな〜
りあっち☆を見習おうっと!

りあっち夫婦の精子くんと卵ちゃんが出会いますように☆
毎日暑いから体調だけは気を付けてね!

[69] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/08/08 18:31

りあっち*みすずん、今日は♪

りあっち☆
とっても順調だね〜!(^∀−)!
排卵OK内膜OKだなんて、言う事なし☆完璧A☆
私も、みすずんと一緒に、卵チャンと精子クンの出会い
を祈っているからね〜

そぅA私も太ったよ(;з;)ホルモン剤って多少関係
あるのかな??!!まぁ、ただのグータラが原因なんだろぅ
ケドさ(苦笑)水着って、年齢重ねるに連れて、露出
部分が控えめになっていくよ(^∀^;)
りあっちとみすずんはマダ若いからうらまやしぃ♪

みすずん、その後どぅ??
広島から遥々遊びに来たんだね〜♪なんだか、暑さ
が伝わってくるよ=33

さてA二人に報告があるの。
胎嚢が確認できずにいるんだけど、妊娠しました。
外妊&流産疑いで総合HPへ紹介され、ソコで赤ちゃんの
お部屋らしき影は見付かったの(^ー^人)
1度地獄に突き落とされた様な位落ちて、今は、妊娠
出来た事が奇跡なんだから、自分で出来る精一杯を
尽くして、赤ちゃんを成長させたいと思えてるよ。
まだ、太鼓判押されていないし、月末までは外妊&流産
を否定出来ない、と言われているんだけどね。

本当に二人には励まされてばっかりで、感謝Aだよ。
“ユックリいこう”が合言葉で、とっても落ち着けた♪
ココへ遊びには来られないけれど、チャント観察して(笑)
応援しているからね!!
不安定な妊娠菌を置いていきます(^ー^;)
いらないか〜(笑)ではでは、本当に有難う!!
暑さで体調崩さないでね。

[70] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/08/11 13:53

おはよう♪

ぴんぴろ☆
妊娠菌おめでとう☆☆☆
ぜひぜひ妊娠菌を置いていってちょ☆
本当に今まで色んな話しや励まし、たくさんもらったよ。
ホントありがとう♪

私もやっと体がリセットされました。
私は外妊&流産しちゃったから、ぴんぴろには
小さな命が育って欲しいな。

ときどきは顔出して(笑)

[71] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/08/11 21:05

今晩は〜(^o^)/

わ〜い!!!ぴんぴろ、おめでと〜o(≧∀≦)o
一緒に戦ってきた仲間が妊娠するのって、
何よりも力になるね★
ほんとにおめでと♪

今までいっぱい励ましてくれてありがとう!
私もみすずんと一緒に小さな命が育つように祈ってるよ(^o-)☆



[72] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/08/12 10:15

みすずん*りあっち、ごめーーーーーーん(;人;)
応援して貰ったのに、早々にダメになっちゃった〜

昨日茶出血あって受診したら、子宮内にGSが確認出来
ず、やっぱり初期流産か外妊だって。尿検査が間に合
わなくて、昨日は、診断付けられなかったの。来週、
尿検査も含めエコーして、ドッチか判断しますって事だっ
た。

基礎体温は順調に高温キープしちゃっているし(苦笑)
出血以外何の症状もなくってさ...今は、いつ来るか
ワカラナイ腹痛に、ビクビクしているよ(((>0<)))

丁度昨日、友人が出産して、赤ちゃんの写メ付メールが
来たよ。私の人生ってスゴイなぁなんて、変に感心した
(笑)精神的には、NGの可能性聞かせれていたから、
割と吹っ切れてるよ(^∀−)これからがシンドイのか
もね...。

数日夢見させてもらったけど、またお世話になります
♪宜しくです(^ー^)人(^ー^)

[73] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/08/12 11:17

おはよ。

ぴんぴろ☆
私と同じ道を辿っちゃダメじゃん!!!
外妊じゃありませんように。。

着床した事実は、しっかりあるんだから!
一緒にまた頑張ろうよ^^
何か不安な事あったら何でも話しなさいよ!

私は・・・
移植に向けて進みたい気持ちあるんだけど
11月に従兄弟の結婚式があって広島に行かなくちゃ
なんだよね。妊娠したらの話なんだけど安静時期に
入らなくちゃだから新幹線移動は大変かなって思ったり。
時期を考えるのも面倒だよ。。

[74] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/08/12 17:07

みすずん、早々のお返事有難う(;∀;)人(;∀;)
今は、外妊でナイことをひたすら祈っているよ↓

早速、聞いてもいいかなぁ...。
みすずんは、流産処置としてソウハしなくて良かったん
だよね??!!出血ってどんな感じだった????

私、本当につわりや胸の張りetc.一切なくて、赤ちゃ
ん育ってないんだな〜ってウスウス思っていたのね。
昨日から茶出血はあるんだけど、鮮血に変わる気配は
ナイし、腹痛も感じないんだよね。
これが、外妊&初期流産の兆候なのかなぁ=333

みすずんは、凍結卵の移植を考えているんだね☆★☆
確かに“安静”を確保したいよね。あの時こーすれば
って思っても、その時じゃないと遅いモンね(u_u*)
けれど、治療に復帰したい思いも捨てきれずで...。
ご主人とよーく話して、みすずんご夫婦の後悔のナイ様
にね☆

チョット愚痴らせて(>人<)
揉め事があると電話している友人(子持ち)に、今回
の事話したのね。最初は「頑張って受診して偉いよ!!」
なんて言ってくれたんだけど、結局最後は息子達の話
になり「ぴんぴろに聞いて貰えて、私が元気貰った〜
有難ね」って言われたの。コッチが電話料払っているのに
なんで、元気あげたんだろ...って情けなくなっちゃっ
た(*з*)
最近、ご丁寧に他人の妊娠を教えてくれる人が居たり、
正直、辛いよ...大事なお友達なんだけさ。

何も高望みしていることないのに、神様は意地悪だなぁ
なんて思っちゃった。まさかの不妊症、まさかの外妊・
流産のWパンチだなんてー...って。けれど、これが運命
なんだよね。夫婦で乗り越えるべき試練!!

ごめんね、長々と。改めて、宜しくね(^∀−)

[75] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/08/12 23:08

今晩は〜☆

ぴんぴろ
そっかぁ。。。辛かったね。。。
でもでも、ご主人の精子くんとぴんぴろの卵ちゃんが
ちゃんと受精して着床したんだもんね!
小さな命が一生懸命がんばってくれたんだもん、ほんとに大きな自信につながるよね!
今は辛いけど、しっかり乗り越えてまたゆっくりペースで一緒にがんばってこうね(^o-)

私も周りの友達、ほとんど子持ちでみんなすぐに
授かってるから、なかなか不妊治療受けてる私の
気持ちを解ってもらうのはむずかしい。。
ぴんぴろの気持ち、すごくわかるよ。
治療の話とか、聞いてくれるんだけど、結局最後は
「うちの子供がさぁ〜」みたいな話になって・・・。
しかも今職場で同期の子や後輩で計4人妊婦さん。
ほんと辛いよ(ToT)
周りからは「あなたはまだ??」みたいなこと言われるし。。。
でも、辛い事を乗り越えた分、私たちが将来ママになったとき誰にも負けないママになれるもんね!


みすずん
凍結卵の移植、ほんとに後悔のないように
ご主人とじっくり話し合ってね!
あんまり考えすぎるのも良くないから、たまには息抜きして(^o-)
で、悩んでる時は何でも話してね☆
お役に立てるかどうか分からないけど、話を聞くことは出来るから!


途中、愚痴愚痴になっちゃったけど(苦笑)
みすずん、ぴんぴろ、これに懲りずまた聞いてね(^^;)

じゃあ、おやすみ〜☆


[76] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/08/13 12:35

こんちわ〜

ぴんぴろ☆
私は流産処置はしなかったよ。
自然に流れるだろうとの事で。
つわりや胸のはりがずっと続いてたんだけど
赤ちゃんは育ってなかったよ。
出血は最初、茶出血が2〜3週間続いて、時々鮮血したりで
生理が来たのか良くわかんなくて終わった感じ。
今はナプキンからも解放されて気分爽快だよ〜
腹痛は毎日じゃないけど、時々あったかな。
人によって症状がある人ない人いるみたいだよね。
私も良くわからないまま、過ぎちゃった感じだよ。
今は次の生理を待ってるよ。
たいした答えにならんでゴメンよ。。

不妊治療していると
みんな同じ思いするよね。
私は周りがまだ独身者が多いし、職場では子持ちしか
いないから、誰かに「まだ?」と言われたりする事は
ないんだけどね。
ホント治療している人にしか分からないのだな〜
なんかあったら、ここでグチりなさい!
仲間はココに居るよ〜☆

みんなに話したり、相談したりするので
ホント気持ちが楽チンになるよ。
神様を恨む事もあるけど、うちのダンナ曰く
「神様は頑張りをちゃんと見てくれてるはずだよ。
恨んだりしたらダメ!」と渇を入れられました(笑)

[77] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/08/13 15:13

今日は♪

おっと〜私もみすずんのご主人に喝入れられちゃうね
(>0<)(^∀^)乗り越えられる人にしか、試練
は与えないのが神様☆って、聞いたコトがあったっけ。

自分が不妊症で悩むとか、今みたいになっちゃうなん
て、想像していなかったから「何で〜??!!」とドギマギ
しちゃうんだよね。。。結構、治療して強くなった部分
もあるし、夫婦の絆は深まるし、悪いコトばかりじゃナイ
よね(^∀−)

りあっちとみすずんに、気持ちを分かってもらえて、
すこぶる嬉しいです♪授かれる日が5年先10年先であっ
ても、ウチラは強くて愛情に溢れまくりのママになるよね☆

負けていられないなぁ〜(o^ー^o)ガンバロウね!!
ゆっくりゆっくりと。

みすずん、教えてくれて有難う。
症状が似ている気がする!!とても楽になったよ♪
昨日から、ドバ〜っとした出血が出始めて、体温も
なんとなく下がってきている気が(u_u☆)痛みに
ビビッてる私に、赤ちゃんが気を遣って、自然に流れ
る様に頑張ってくれているのかなぁなんて、勝手に
思ってるよ(苦笑)

そーいえば!!りあっち、高温期は順調☆??
私の事で、報告に気を遣わせていたらゴメンね〜
不妊を知らない友人に「はぁ=33」とため息つくこと
はあっても、りあっちとみすずんの嬉しい経過は違う
からね(^∀^人)二人のことは、何でも喜べるから
気にせず、教えてね♪

ではでは、またね。

[78] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/08/14 09:20

おはよう♪

ぴんぴろ☆
前向きだね!!
私も前向きになるまでに時間かかったけど
これが私の運命なんだーって思ってるよ☆
分かる!
まさか自分が不妊症で悩むとは!
一つずつの壁が大きすぎて、ぶつかるとドギマギしちゃうよね。ココで不安解消しております(笑)
頑張ろうね!
体温が下がってきてるなら、少し不安が減るかな?
私は高温期っがずっと続いてたからね。
ベビーちゃん頑張って外に出ようとしてるんだよ。
親思いだね☆

りあっち☆
どう?体大丈夫?

[79] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/08/14 16:04

こんにちは〜♪

みすずん、ぴんぴろ、気にかけてくれてありがとね(^-^)
今日で周期28日目なんだけど、昨日から生理前の腰とお腹の鈍い感じがあるから、リセットしそうな予感(>_<)
黄体ホルモン内服してるから、リセットせずにいる感じだよ(^^ゞ
月曜日に受診予定だからそれまではあんまり考えずに過ごすよ‥。

まだ治療始めたばっかりだしね!!
気長にがんばる(^-^)v


ここでみすずんやぴんぴろに話聞いてもらってるから、ほんとに気持ちが楽になれるし前向きになれるよp(^-^)q
ありがとう☆

[80] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/08/19 09:26

おはよ♪

りあっち☆
月曜日に受診だったんだね。
お疲れ様。

私は今は何もしてないから
何だかなーって感じだよ。
でも、毎日のこの暑さでの病院通い・・・
また始めるには・・と気が重くてね。
次の生理が来たら考えよーっと。

[81] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/08/20 13:02

今日は♪

なんかもの凄いお盆だったよ〜(((>0<)))
14日に赤ちゃんが流れて、その後、母が交通事故に
遭い入院...。お見舞いやら実家での家事で、今日
1週間ぶりにアパートで生活しているよ。

親思いの赤ちゃんだったのか、キレイに流れてくれて、
処置ナシ☆2回生理を見送ってから、再開です。

みすずんの気持ちワカルよ〜「何だかなー」っていぅの。
足踏みしている様な気持ちに自然になっちゃうし、
私は2回も見逃さないとイケナイもどかしさもあるよ。

健康でいればまた必ず授かれる時がくるよね!!
今は今を楽しく生活していこうねん(o^ー^o)

りあっち☆その後どぅだった??
お勤め、忙しくしているんだろうね。
体大切にね☆

[82] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/08/21 11:49

おはよう♪

ぴんぴろ☆
お母さん大丈夫!?!
お見舞い&家事、お疲れ様。
お盆は、だんなさんお休みだったのかな?
キレイに流れて親思いの良い子だね!

2回の生理を待ってからって聞くよね。
私は何も言われてないんだけど、今のところ
お休みする予定だよ。

りあっち☆
暑さにバテテない?

[83] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/08/22 09:07

おはよ〜(^o^)/

撃沈したぁぁぁ(T-T)
分かってたけど、やっぱり落ち込んでしまった。。。
でも思いっきり泣いてスッキリ。
もう気持ちは次に向いてるよ^^

ぴんぴろ
お母さん、大変だったね。。
家事にお見舞いに忙しい日々を送ってたのね;;
ほんとお疲れさま><
私も義理ママが入院中だから旦那の実家にご飯作りに行ったりしてるよ。
月曜日には退院出来そうで、一安心。
お互いがんばろうねo(^o^)o
処置、しなくてよかったんだ!
本当に親思いの赤ちゃんだね☆
無理せずゆっくり身体休めてね(^o-)

みすずん
暑い中の通院、大変だよね。。
しばらくお休みするのかな??
お休み中はお休み中でもどかしい気持ちになるし、
治療中は治療中で毎日の通院とか注射とかで大変だし、むずかしいよね。。
でも、お休みする事もすごく大事だと思うから
みすずんペースでゆっくりね(^o-)

ではでは、またね♪



[84] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/08/23 18:03

お休み中、こんばんわ♪

今日は、ダンナの実家に来ています・・・
って言っても近いから良く来てます!
マンション内の夏祭りで盛り上がってるよ!

りあっち☆
撃沈して心が沈んでたんだね。
でも気持ちはもう前に進んでるんだ♪
偉いぞ!
また一緒に頑張ろうね。
義理ママは大丈夫なのかな?
家事お疲れ様☆

ぴんぴろ☆
お母さん大丈夫?
無理せずにしないとダメだよ。

[85] Re: お仲間募集♪ 

 蘭♪

2008/08/23 20:41

みすずんさん・りあっちさん・ぴんぴろさん
はじめまして!
私もお仲間に入れてもらいたくて書き込みしちゃいました。

まずは私のことを少し書きますね(^^)
私は結婚3年目治療をはじめて2年目の29歳の専業主婦をしています。
10代のころに卵巣嚢腫になり左の卵巣を摘出してしまい現在は右の卵巣が頼りな状態です。
右も3センチほどの脳腫がありますが様子を診ている状態です。
治療をはじめて卵管造影検査をしたけれど検査結果もちゃんとした状態を診れなかったため予測での診断結果で・・先生からは将来的には体外を考えたほうがいいとのことでした。
タイミングを2回ほど行いその間に病気で入院中だった姉が他界し、49日の法事の後、2回目の人工授精を行ったら妊娠したのですがその後何度もお腹が痛く心配だったのですが先生もちゃんと診てくれず実家の近くのお産専門クリニックで診てもらったら心拍がとまりそうだと言うことで一応流産防止の薬をもらって次の日に受診したのですが流産。(8週目でした)
当時はすごい嬉しかったです。姉が生まれ変わってくれたのかもと勝手に思ってたと言うのもありましたけどね!
その後手術をして不妊治療専門のクリニックを紹介してもらい今はそこに通院していますがそのクリニックでは4回ほど人工授精しましたが1度自然流産をしてなかなか授からず(流産してからもうすぐ1年)カウンセリングを受けたりしたのですがタイミングも人工授精も確率が変わらないのでと言う事になり今は東洋医学のクリニックのほうで周期漢方を行っています。
違う所で半年ほど前から鍼灸治療を行って基礎体温も2層になるようになり効果が少し出てきてる状態です。
今はお空に帰ってしまったわが子がいつ戻ってきてもいいような体作りをしています。
ここにいるみんなも辛い経験されていると思ってつい書きこまさてもらいました。

こんな私ですが仲良くしてもらえたら嬉しいので宜しくお願いします。

[86] Re: お仲間募集♪ 

 HAPPYHAPPY

2008/08/24 00:43

はじめまして★私も仲間にいれてもらいたくて書き込みしました。現在結婚3年目、通院歴1年半の28歳です。通院をはじめてしばらくはタイミングで頑張ってたのですが、もともと生理周期が不順のためうまくいかず、排卵誘発剤を服用してすぐに妊娠するも初期流産。。。現在はFSHの注射でタイミングを図ってます。真面目に通院してもなかなか成果が得られなかったりすると何もかもが嫌になったりしますが、皆さんのコメントを読んで悩んでるのは私一人ではないんだなぁと励まされました。これから皆さんと一緒に頑張っていけたらと思ってますのでよろしくお願いします★

[87] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/08/26 09:36

おはよう♪

昨日、無事、正常の生理がきました♪
体が元通りだよ。。
そして、何だかいつも以上に大量出血中(笑い)
気分的に9月の生理がきてから、先のことを考える予定でいるよ。

ぴんぴろ☆りあっち☆
家庭内で、家事のお手伝いしたりで
少しずつ落ち着いてきてるかな?
快方に向かってると良いけど。

蘭♪さん☆
初めまして。みすずんと申します。
私は結婚2年半、治療暦1年半くらい?
タイミングやって人工5回やって体外1回です。
27歳よろしくです。
10代に卵巣手術、お姉様の他界。
色んな事があり、辛かったの一言じゃ言い表せないと思います。でも、きっとお空でベビーもお姉様も
治療のがんばりを見てくれてますよ!
治療や色んな事、おしゃべり出来ると良いですね!
宜しくお願いします☆

HAPPYHAPPYさん☆
初めまして!みすずんと申します。
治療してると、体にも気持ち的にも負担がかかって
どうしてよいか分からない時ありますよね!
ここで色々お話して、気分転換しましょう♪
どうぞ宜しくです。

[88] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/08/26 16:05

今日は♪
心配有難う(>人<)お陰様で、母親は快方傾向!!あと
1週間位の辛抱かなぁ。来月の中旬には、普段通りの生
活に戻って、もっと遊びに来れると思う(v^∀^v)

☆みすずん
生理来たんだね〜オメデトウ(^∀−)痛みは平気??
9月の生理後、先を考えるんだね♪『ゆっくり行こ〜』
だね。来月の結婚式は落ち着いて出席できるのかな☆
主人と10月辺り旅行に行こうかと話していて、候補が
広島なんだよね♪みすずんのご親戚のトコだ〜何て、フッ
と浮かんできた(*^ー^*)

☆りあっち
リセットかぁ残念!!何度経験しても慣れないよね。。。
マダマダ始まったばかり。これからも可能性に溢れてい
るから、自信持って(^0−)一緒にマタ頑張ろう♪
義理ママさん、予定通り退院したかな??

☆蘭♪さん
初めまして(^∀^人)29歳専業主婦、同じです♪
レスを拝見し、胸が痛みました。お辛いご経験をお話下さ
り、有難うございます。私も必ず、お姉様と赤ちゃんの
力添えもプラスし、蘭さんに幸せが訪れると思います!!
治療って中々スグに結果が出ませんが“継続は力なり”
ですよね☆蘭さんの頑張っておられる姿から、元気を貰
いました(●^ー^●)
これから皆で、あーだこーだ言いながら、卒業に向けて
頑張りましょうね。よろしくお願いします♪

☆HAPPYHAPPYさん
初めまして!!
私もHAPPYHAPPYさんと同じ気持ちで取組んでいますよ〜
キモチの凹凸が激しい治療ですよね(笑)=33ココで『ゆっ
くり行こう』と言葉を掛けてもらい、随分キモチが楽にな
れました☆沢山お話しましょうね♪
よろしくお願いします。

[89] Re: お仲間募集♪ 

 蘭♪

2008/08/27 12:33

こんにちは♪

今日は久々にお天気ですね(^^)
また明日は雨みたいですが・・・。

☆みすずんさん
温かいお言葉ありがとうございます(^^)
当時はかなり辛かったですが今は忘れる事はできないですけど時間が解決してくれたので今は前向きに頑張ってますよ♪
と言ってもほとんど東洋医学での漢方療法と鍼治療のみですが(笑)
みすずんさんもつらい事を経験されたみたいですがお体のほうは大丈夫ですか?
体が元に戻ってきたようでよかったですね!
この治療は先が見えないから焦らずゆっくり待ちましょうね♪
これから治療の事などたくさんお話させてくださいね♪
宜しくお願いします。

☆ぴんぴろさん
本当に温かいお言葉ありがとうございます!
つらい事を乗り越えられて少しは自分自身成長できたかもと思えましたよ。(そうじゃないかもしれないですが・・・)
つらい事を経験した分授かって出産できたらきっと言葉には出来ないくらいの感動があると信じて頑張ってますよ♪
みんないつかはここを卒業できる日が来るはずですから励ましあいながら頑張りましょうね♪
宜しくお願いします。

☆HAPPYHAPPYさん
はじめまして!
まじめに通院していてもなかなか授からないと本当に辛い気持ちになりますよね。
そういう時は治療をお休みしちゃうのがいいのかもしれませんよ!
私も今はほとんどお休み状態で鍼灸治療と漢方療法で体質改善をしています。
ストレスをためないのが一番ですからね!
これからいろんなお話しをしていきたいですね♪
宜しくお願いします。

[90] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/08/28 09:29

おはよう♪

ぴんぴろ☆
毎日、お手伝いお疲れ様ね!
旅行よいよね〜
私も9月に1泊しに行こうかなって考え中だよ。
ま!近場だけどね。
でも気分転換になるもんね♪
広島は良いよ!呉と広島周辺しか詳しくないけど。
でも宮島は世界遺産だし、ゆっくり出来る所だよ!
旅行の計画とか考えるだけでも楽しい♪

蘭♪さん☆
体は、体外した6月7月はホント負担がかかり、
辛かったけれど、今は自然に生理が来てバッチリですよ〜心配ありがとう♪
今は何もしていない状態だけど、自分のペースで
ゆっくり進もうと思ってます♪
(といいながら、心の何処かで焦りもあるんだけど)

寒くなったり、また暑くなったりしてるから
みんな体調崩さずにね!

[91] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/08/29 15:17

皆さん、今日は♪
天気の移り変わりが激しいね〜体調崩さないように
気をつけようね☆★☆

♪みすずん
その後、変わりない☆??
みすずんも旅行計画中か〜近場でもいいよ〜
本と考えるだけで楽しいよね♪
ウチは旅行計画って一切私が担当だから、何日も頭抱
えるよ=33るるぶに穴が開くくらいの勢い(笑)
お互い体休めて、リスタートに向けてFIGHTだね(^∀−)

♪蘭さん
確かに、辛い事って時間が解決してくれたりします
よね☆不妊治療、中々たか〜い壁ですが(苦笑)皆
で必ず卒業しましょうね!!
本当に体に合った治療を見付けるのってもの凄く難
しいですから、蘭さんが東洋医学と鍼灸で体質改善
なさった事は素晴らしいですよね(^ー^人)

私の近況ですが、体がヘンテコリンです(笑)
流産から2週間、また出血が始まり、生理といぅコト
です!(@0@)!胸も張り、確かに生理と同じ
状況......。流産後って、見えないストレスetc.負担か
かっているのかなぁ。まっ、考えても仕方ナイから、
自然に身を任せ〜♪で過ごします。

ではでは、また。

[92] Re: お仲間募集♪ 

 HAPPYHAPPY

2008/08/30 11:15

こんにちは♪
今週はかなり忙しくてゆっくり過ごすことができず、今日やっと仕事もお休みで朝からのんびりしてます♪

みすずんさん、ぴんぴろさん、蘭さん、お返事ありがとうございます(^ー^*) 実は今週、初のAIHに挑戦しました!痛みも何もなくてあっという間でした!
AIHの時点ではまだ排卵してなかったので、翌日排卵チェックに行ったらちゃんと排卵してて、血液検査も良好◎だったのですが、一つものすごく気になる点が(UOU)。。。排卵の確認までできてるのに体温があがらないんです!!今朝もびっくりするぐらい低温。。。私の体は一体どうなってるんだ(ーー;
以前はクロミッドを飲んでたんだけど、その時の低温期は平均して36.4前後で高温期は36.7以上だったんです。FSHのお注射に変えてから低温期は36.2くらいで高温期?が36.5とか・・・かなり低くなってます。。
私が通っているクリニックの先生は基礎体温を見ない先生なので質問しづらくて・・・排卵は良い状態で行われてるけど、その後の黄体ホルモンがうまく出てないのかな??あれこれ考えてしまいます。蘭さんの言うようにしばらく治療をお休みするのもいいかも・・って思うんですがそれもなかなか勇気が出なくて。。またゆっくり考えてみます!!

[93] Re: お仲間募集♪ 

 りあっち☆

2008/09/01 15:55

こんにちは(^0^)/

かなりご無沙汰〜(^^;)
義理ママも無事退院して、いつも通りの生活にもどった^^
で、HMGの注射が始まったよ。

みすずん
生理きたんだね!
これからも、ゆっくりがんばっていこうね(^o-)
私はしばらくタイミングで頑張るね。
辛い時もあるけど、私のペースでゆっくり頑張る!!

ぴんぴろ
体調、大丈夫かな??
色々、大変だったもんね(;;)家事のお手伝いお疲れさまでした!
お母様も快方に向かっているようで安心した(^-^)
無理せずゆっくり身体休めてね☆


私も今月一泊の旅行予定だよ♪
旅行っていうか、旦那がボクシングが好きで横浜に
ボクシング観戦に行くんだけど・・・。
でも良い気分転換になるから、楽しみ♪

蘭♪さん、HAPPYHAPPYさん、
初めましてです。りあっち☆と申します^^
私はしばらく治療をお休みしてて、最近治療を始めた
ばかりです。
今はタイミングで頑張っています。
こちらで、治療のことや治療以外のことも色々お話しましょう♪
私もいつもここで励ましてもらってます(^-^)
これから、どうぞよろしくお願いします!

蘭♪さん
かなり辛い経験をされたようで・・・、前向きに頑張っている蘭♪さんをみていて、私も頑張んなきゃなって勇気をもらいました!ありがとうございます!
蘭♪さんが頑張っている姿、必ずお姉さんも赤ちゃんも見ていてくださっていると私も思います!
辛い事を乗り越えた分、必ず良い事があります!
みんなで一緒に頑張って行きましょうね☆

HAPPYHAPPYさん
AIH、お疲れさまでした!
高温期、ゆったりのんびり過ごしてくださいね^^
体温、私も高温期が36.5度とかで心配になってクリニックで聞いてみたのですが、低温と高温の温度差が0.3度あれば温度が低くても問題ないとのことでした。
治療をしていると、色々と不安なことがでてきますよね。
またここで色々お話してくださいね(^o-)

ではでは、また来るね★

[94] Re: お仲間募集♪ 

 HAPPYHAPPY

2008/09/01 20:37

こんばんわ★

皆様、お体の調子はいかがでしょうか??
私の体温は相変わらず低いままキープしちゃってます。。毎朝、今日こそは!!ってかんぢで体温計を見るのですが見事に裏切られます・・・これまではちゃんと低温・高温で分かれていたので今回はダメかなぁと諦めつつあります。高温期になると張ってくる胸も今週期はうんともすんともないし^^; 先週の診察で内膜の厚さは14mmという結果でしたが、体温についてはやはり先生からは納得できる説明は戴けなくて、「個人差があるので」で終わってしまいました。血液検査の結果で判断するのだと思います。
皆さんは体温UPのために何かやってることありますか??教えて頂けると嬉しいです(^ー^) 

りあっち☆さん
初めまして!体温、0.3度の差があればOKなんですね!一応、排卵の確認をした後から黄体ホルモン補充としてHCGを打ってるんですが私の体温は0.3度の差もあるのか微妙なとこです・・・。。
りあっち☆さんは治療再開したばかりなのですね!
なかなか先の見えない治療で気が滅入ってしまうこともありますが、お互い頑張りましょう!これからよろしくお願いします!

[95] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/09/02 09:09

おはよう♪

残暑が戻ってきてる〜
朝からメチャ暑いよ!!

りあっち☆
おひさ!
元気してるみたいでよかったよ♪
私も今月来月はタイミングにするよ。
移植するのは、その先になりそう。
通院も負担になるし、今は気持ち安定だから
私も自分のペースでがんばるよ!

HAPPYHAPPYさん☆
AIHお疲れ様!
2週間長いけれども体調崩さずにね!
私は元々体温が低温だからか36.5なんて高温期だよ。
人によって基礎体温ってバラバラみたいだから
あんまり心配しなくて良いんじゃないかな??
でも、ひとつひとつが気になるよね。
まだ結果は先だし、あきらめるのは早いよ!

[96] Re: お仲間募集♪ 

 コユキ

2008/09/02 15:53

はじめまして!!コユキといいます。30歳です。

私は結婚して4年経ちます。
子作りは2年ほど前からチャレンジしていますが、赤ちゃんが授からず、人工受精に1度挑戦しましたがいい結果が出ていません・・・
私も体外受精にステップアップするか悩んでいます。
不妊や治療のこと、話す仲間が周りにはいなくて辛かったので、みなさまの仲間に入れてもらいのですが、よろしいでしょうか?
よろしくお願いします!

[97] Re: お仲間募集♪ 

 みすずん

2008/09/03 09:07

おはよう♪

コユキさん☆
初めまして。
みすずんと申します。
私はタイミングで出来ず、AIH4回で撃沈。
6月に体外をして、流産してしまいました。
27歳よろしくお願いしまーす。
ぜひぜひ治療の事やその他いろいろお喋りしましょ♪

それにしても暑い・・・

[98] Re: お仲間募集♪ 

 ぴんぴろ

2008/09/03 12:00

みすずん*りあっち*蘭さん*HAPPYHAPPYさん、今日は♪
コユキさん、初めまして(≧∀≦)人(≧∀≦)

☆みすずん
体調&気持ち、安定かぁ◎それが1番だよねっ!!

☆りあっち
元気で安心しました(^ー^)義母ママさんも無事退院で
ヨカッタね〜☆我が家の母も、日曜日退院しました♪通院や
家事のお手伝いに中旬位まで通うつもりだよ。健康って
大事だねぇ...なんてしみじみ感じたりしてる(笑)
りあっちも旅行計画あるんだ♪確か、温泉スキなご夫婦だ
ったもんね〜(^∀−)

☆HAPPYHAPPYさん
初☆AIH、無事に終えたのですね♪
内膜14ミリ、排卵OKであれば、言う事ナイですよ(>人<)
体温はスル〜して(苦笑)いつも通り楽しくお過ごし下さ
い♪実は私も低体温で、36.5はかなりの高温です。半年
間、漢方を飲んだのですが、その時は平均が上がりまし
たよ〜。色々考えてしまうものですよね...。

☆コユキさん
初めまして♪是非Aお友達になりましょ〜(*^ー^*)
頑張った結果がスグに現れてくれるとイイのですが、そんなに甘くはナイですよね(>0<)ココで、色々なお話をし
て、乗り越えましょうね〜よろしくお願いします!!

[99] Re: お仲間募集♪ 

 蘭♪

2008/09/03 12:18

お久しぶりです♪

また暑さがぶり返してきましたね(^^;)
皆さん体調崩さないように気をつけてくださいね!

私はというと8月末に実家にお泊りしている週末にリセットして今回はなぜか後半になっている今酷くなりつつあるので少し心配になってしまっている今日この頃です。

☆みすずんさん
その後体調の方は大丈夫ですか?
私は体外をやったことがないから分からないですけど同じクリニックに通院している子で卵巣がはれすぎちゃって大変な経験をしている子がいるので体外はやっぱりいろんな意味で負担になりますよね。。
今はゆっくり身体を休めて好きなことをしてくださいね♪
焦りたくはないけど気持ち的に焦ってしまいますよね。。
私も正直以前一度妊娠したクリニックで人工授精をやろうかなと考え中です。。

☆ぴんぴろさん
その後身体の方は大丈夫ですか?
流産後はいろんな意味でストレスとかショックな事が大きいからホルモンバランスとかいろんなところで身体に影響が出てしまうんですよね。。
実際私も流産の手術後食事を取れずに感染症に少しなってしまいましたが(^^;)
無理せずゆっくりと身体を休ませてくださいね!

東洋医学の漢方療法がかなり効いてるみたいで体がぽかぽか状態ですよ。
やっぱり鍼灸のおかげもあるみたいで最近では生理痛も楽ですよ♪
まだまだ時間はかかりそうですけど徐々に体に変化があるのかもしれないです。

☆HAPPYHAPPYさん
AIHお疲れ様です。
その後体調は大丈夫ですか?
基礎体温を診ない先生多いみたいですよね(^^;)
私が今行ってる東洋医学の先生も基礎体温は診ないですよ!
結局は内診すれば状態がわかるからいいと思う先生もいるみたいですよね。
私もAIH後体温が上がらないことが1度ありましたけど先生に聞いても特に問題ないよと言われてその後体温が上がりましたけどね!
いつもと違う事があると不安になってしまいますよね・・・。
私も前回は基礎体温の高温期が36.5度台をウロウロしていましたよ(^^;;)
治療をお休みするのも一つの治療法だと私は思っていますよ♪
気持ちと身体を休ませると言う意味でもね!
私は来月もリセットしたら以前行っていたクリニックの方でAIHをする予定です♪(奇跡がおきれば嬉しいので)

☆りあっちさん
温かいお言葉ありがとうございます(^^)
去年はつらい事をたくさん経験したけど今年は今年でなかなかいいことがなくて・・・いつになったらお空にいるベビちゃんは戻ってきてくれるのかなといつも考えてしまってますよ。。
でもまずは自分自身ちゃんとお迎えできるような体作りをしなくちゃ駄目ですからね!

私も今は漢方療法と鍼灸治療でタイミング法にしていますよ!
人工授精も何回も出来ないのでしばらくは自然に任せてみようと思って今はほとんどお休み状態ですよ(^^)
でもそろそろ再開しなくちゃとは思うんですが・・・。
ここにいるメンバー全員がいつかママになれるようにみんなで励ましあいながらがんばりましょうね♪


☆ユユキさん
はじめまして♪
29歳の専業主婦です(^^;)
私は過去のログを見てもらえれば分かると思いますが以前行っていたクリニックで2回目の人工授精で授かったけどその後流産。
その後クリニックを変えて4回ほど人工授精をしたけど全てダメでした。
今は東洋医学のクリニックと鍼灸治療を中心にタイミング方での治療をしています。
正直人工授精1度でいい結果が出る人はほとんどいないと思ったほうがいいと思いますよ。
今のクリニックの先生から聞いた話では5回に1度の確立みたいですから。
私もそろそろ先生からは体外受精の話も出てるので卵の状態を見るのに一度チャレンジしてみるのもいいかもと思っているんですけどね・・・。

これからいろいろお話していきましょうね☆
宜しくお願いします♪

[100] Re: お仲間募集♪ 

 HAPPYHAPPY

2008/09/03 20:50

こんばんわ☆

みすずんさん☆
体調いかがですか??
今月、来月はタイミングでトライするのですね(^^)
私も今回うまくいかなければ通院をお休みしてのんびりしてみようかと考え中です。気持ち安定ってすごく良いですね!私はちょっとしたことがストレスになってうまくいかなかったりするので・・・(^^;
治療成功に向けてなるべくストレスを溜めないように・・・ってしてることが逆にストレスになったりして(^^; ここで皆さんが言ってる「ゆっくり自分のペースで」がすごく励みになってます!
少し肌寒くなってるので体調管理、気をつけてくださいね☆

ぴんぴろさん☆
体調、いかがですか??お母様も退院されたようでよかった(^^)一安心ですね♪
私の体温はやっぱり低いままです。でも皆さんのコメントを読んでて、あんまり気にしなくてもいいのかなぁと思えてきました。ぴんぴろさんは漢方で改善があったのですか?漢方、最近少し気になります。通院している病院で処方されるのでしょうか?それとも専門の薬局とか行ったのですか?

蘭♪さん☆
体調はいかがですか?後半になって酷くなりつつあるということでしたが・・ちょっと心配になりますね。
お体冷やさないように気をつけてくださいね。
基礎体温、診ない先生多いんですね!知らなかったー!私の先生がすごく珍しいタイプなんだと思ってました(^^; 蘭さんは漢方で体質改善されてるんですよね?私も最近、漢方や鍼治療に興味があって、ネットでいろいろ情報収集してます。西洋医学もいいけど、根本的な良い体作りも大事ですもんね!
蘭♪さんは以前のクリニックでAIHチャレンジされる予定なんですね!その前に良い結果が出るといいですね♪


コユキさん♪
初めまして!HAPPYHAPPYと申します。
私も今回AIH初挑戦しました!今はまだ結果待ちです。
ちょっとしたことで落ち込んだり喜んだり。。なかなか大変な治療ですが一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします(^ー^*)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと